1486 件
セコム株式会社
東京都新宿区富久町
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600万円~899万円
システムインテグレータ 警備・清掃, IT法人営業(代理店) 営業企画
学歴不問
〜業界最大手セコムグループ安定基盤/組織立ち上げから参画/自由度◎/リモート柔軟に可能/平均残業20h程度/男性の育休取得率◎〜 ◎これから立ち上げる組織のため、ご経験に合わせて柔軟にご自身の業務を決められます ◎自社で保有するデータセンターを強みに、認証局やSOCを含む自社セキュリティサービスと他社製品/ソリューションを組み合わせたお客様にとって最適な提案が可能 ◎ハイブリッドワーク(オフィス出社/在宅勤務の混合)の導入や、育児に伴う時短勤務制度の導入など、積極的に働き方改革を推進中 ■職務概要 IT業界におけるチャネル営業として、代理店やリセラーなどの販売パートナーを通じて、自社サービスの販売拡大を担当していただきます。具体的には、パートナー企業との商品パッケージの共同開発や、マーケティング活動の協力などを通じて、戦略的な関係を築きながら、新たなビジネス価値の創出を目指します。 ■仕事内容 ・競争優位性のある他社サービスを統合し、顧客に最適なソリューションを提供するための戦略的アライアンスを構築 ・ネットワーク、セキュリティ、ゼロトラスト製品の市場拡大を目指し、信頼できるパートナー企業を選定し、協力関係を築く ・チャネル営業に必要なスキーム調査を行い、プロジェクトを立案・実現させる ・特定業界向けのパッケージ開発および共同マーケティング活動 ・市場動向の分析から効果的な営業戦略を立案・実行 ・製品の価値を広く伝えるための情報発信やPR活動 等 ■キャリアアップ 得意とするレイヤー/分野に特化し活躍いただくことも可能ですし、プロジェクト全体を管理する立場や組織のマネージャーとして活躍いただくことも可能です。 ■セコムトラストシステムズについて: セコムトラストシステムズは、情報セキュリティと大規模災害対策をコア事業とし、セコムグループのICT分野を支えています。 セキュリティサービス業界トップの売上高を誇るセコムグループならではの充実した福利厚生により、働く社員も安心の就業環境となっております。男女問わず育休取得実績があり、1時間単位で取得できる有給休暇制度やリフレッシュ休暇、時短勤務制度など、家庭を持つ社員でも安心の制度が整っており、平均勤続年数も15.6年と高い水準となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エムデジ
北海道小樽市新光
300万円~449万円
通信キャリア・ISP・データセンター 専門店・その他小売, IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業
【未経験歓迎!研修制度も充実しております/スマートフォン・タブレットを中心に・ZOOM・Google Workspace・各種キャッシュレス決済などのIT商材を顧客課題に合わせて提案/土日祝を中心とした休日形態(一部有給利用)】 【仕事内容】 当社にて既に取引のある法人顧客に対し、会社で使う携帯電話などのモバイル商材を主軸に提案営業を行っていただきます。(既存顧客8割・新規2割) <取り扱い商材> 〇スマートフォン・タブレット 〇セキュリティ関連の機器 〇テレワーク時に活用されるオンラインツール 〇配膳やお掃除ロボットなど その他数10件以上の商材があります! 上記の商材を、定期的に訪問する企業様からニーズを頂き対応したり、新規のお客様への提案を行ったりしていきます。 【1日の仕事の流れ】 朝礼・営業準備→営業(5-7社程度)→日報作成、翌日準備 クライアントは一人当たり約50社になり、車で移動しながらお客様先を周っていきます。 また、場合によっては機種の納品や設定のサポート、見積書の作成も行います。 営業エリアは都内が中心となり、都外への出張はほぼ想定しておりません。社用車で直行直帰をする場合もございます。 ※訪問が少ない日はフォローの連絡や翌日以降の営業準備を行っています。 【魅力】 〇ノルマや厳しい目標設定無し! 当社は無理な販売をさせない方針です。 お客様にも長く使っていただく商品が故に、しっかり提案&納得いただく必要があるため、厳しいノルマはございません! 〇未経験でも安心の研修・フォロー体制! 当社には未経験から一緒に成長していける環境があります。 これまで入社された社員も業界・営業職どちらも未経験の方が数多く入社しています。 <入社→座学研修→先輩社員との同行→独り立ち(1年程度)> 〇年休120日、土日祝中心のお休み! 月9〜10日の休日形態ですが、営業部は基本的に土日祝を中心に休日を取得しています。残業も10H程度とワークライフバランスも良い環境です。 ※祝日は有給を充てての休日※ 変更の範囲:会社の定める業務
【未経験歓迎!研修制度も充実しております/スマートフォン・タブレットを中心に・ZOOM・Google Workspace・各種キャッシュレス決済などのIT商材を顧客課題に合わせて提案/土日祝を中心とした休日形態(一部有給利用)】 【仕事内容】 当社にて既に取引のある法人顧客に対し、会社で使う携帯電話などのモバイル商材を主軸に提案営業を行っていただきます。(既存顧客8割・新規2割) <取り扱い商材> 〇スマートフォン・タブレット 〇セキュリティ関連の機器 〇テレワーク時に活用されるオンラインツール 〇配膳やお掃除ロボットなど その他数10件以上の商材があります! 上記の商材を、定期的に訪問する企業様からニーズを頂き対応したり、新規のお客様への提案を行ったりしていきます。 【1日の仕事の流れ】 朝礼・営業準備→営業(5-7社程度)→日報作成、翌日準備 クライアントは一人当たり約50社になり、車で移動しながらお客様先を周っていきます。 また、場合によっては機種の納品や設定のサポート、見積書の作成も行います。 営業エリアは県内が中心となり、県外への出張はほぼありません。社用車で直行直帰をする場合もございます。 ※訪問が少ない日はフォローの連絡や翌日以降の営業準備を行っています。 【魅力】 〇ノルマや厳しい目標設定無し! 当社は無理な販売をさせない方針です。 お客様にも長く使っていただく商品が故に、しっかり提案&納得いただく必要があるため、厳しいノルマはございません! 〇未経験でも安心の研修・フォロー体制! 当社には未経験から一緒に成長していける環境があります。 これまで入社された社員も業界・営業職どちらも未経験の方が数多く入社しています。 <入社→座学研修→先輩社員との同行→独り立ち(1年程度)> 〇年休120日、土日祝中心のお休み! 月9〜10日の休日形態ですが、営業部は基本的に土日祝を中心に休日を取得しています。残業も10H程度とワークライフバランスも良い環境です。 ※祝日は有給を充てての休日※ 変更の範囲:会社の定める業務
菱洋エレクトロ株式会社
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
400万円~599万円
家電 半導体, IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【PCやワークステーションに関わる知識をお持ちの方へ/半導体専門商社・プライム上場G・安定性◎/最寄り駅アクセス良好】 ■業務概要 当社インサイドセールス部隊として下記業務をお任せします <詳細> ・見積作成 ・納期調整 ・顧客や仕入先に対するWEBやメールなどでの交渉、打ち合わせ ・EXCEL(動態表など)の管理 ・定例会参加および議事録作成 使用ツール:注文書や見積・納期回答をEDI(Web)、ファイルのやり取りをセキュリティに基づいた共有ツールを使用 <営業スタイル> ・営業社員と連携して業務を行います。 営業社員・・・お客様先への定期訪問〜新規案件受注/インサイドセールス・・・案件受注後〜生産スケジュールの管理や各取引先との交渉〜納品まで ・今回は医療機器等に組み込まれるPCやワークステーションをメインで担当していただきます。 <環境> ・営業社員やお客様と密に連携するポジションとなりますので、分からないことは必ず聞ける環境です。 ・外出を伴う業務は基本的にございません。稀にお客様先への訪問等も発生しますが、定期的なものではございません。 ・ノルマはございませんが、営業社員と同様の数値を目標設定として活動しています。 ・定量評価の他、面談等を通じて評価を決定しています。 ■就業環境 組織構成:5名 平均残業:10〜30時間程度(繁忙期9月、3月近辺) 在宅勤務制度あり:業務に慣れていただきましたら週2回まで在宅勤務は可能となります。 ■魅力 生産に関する動態を学べる環境が整っており、現場に近い視点での業務経験が可能です。部内のコミュニケーションも活発で、チームワークを重視しています。PCやIT関連の情報が継続的に入手できる体制が整っており、自然とデジタルスキルが身につきます。 ■当社について エレクトロニクス商社として半導体・ソリューションの2事業を柱として両事業から派生する付加価値の高いビジネスを展開しております。 NVIDIA・インテルほか多くの主要半導体メーカーと取引があり、長年の実績に裏付けされた世界トップクラスのエレクトロ二クス企業との強固なつながりがあります。豊富な商品ラインナップと情報力に加え、技術開発・技術サポート力をバックアップに次世代の製品創造に参画しています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本電子計算株式会社※NTTデータグループ
大阪府
450万円~699万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■IT業界トップのNTTデータグループ/関西圏の地方公共団体の営業担当(業界経験・性別不問)■ ◎ノルマ達成が目標だった方で、お客様と長くより良い関係を保ちながら、提案を通し課題解決をしていきたい方 ◎今後の家庭との両立も見据えていけるような安定した基盤で長期就業を叶えたい方 ■業務概要 地方公共団体向けシステム開発や販売、クラウドサービスなどの提供を行う弊社にて、関西圏の地方公共団体を対象とした営業職をご担当いただきます。 ■詳細 (1)既存顧客(※)を中心にご担当いただきます。 (※)弊社総合行政情報システム「WizLIFE(ウィズライフ)」やクラウドサービス「Jip-Base(ジップベース)」をご利用いただいているお客様 (2)お客様への定例訪問による情報提供および情報収集のほか、見積・請求・契約などの事務対応も行っていただきます。 ■働き方 基本的には自社勤務となりますが、在宅勤務(週1〜2日程度、PC、スマホ、モニター等貸与あり)も可能です。 ■キャリアパス ・将来的には営業のスペシャリストや管理職になっていただく想定です。 ・NTTデータグループの研修制度(※)・認定制度により、自律的なキャリア形成が可能です。 (※)営業やITに関する基礎から応用までの様々な研修を実施しており、業界未経験の方でも、イチから学んでいただくことが可能です。また、OJTにより、顧客理解から提案活動に至るまでサポートしますので、安心してスキルアップや経験を積んでいただくことが可能です。 ■配属組織 営業部門は20名体制(部長1名/課長3名/営業担当11名/事務スタッフ5名)で組織されており、年齢や性別を問わず、ご活躍いただけます。 ■当社について 1962年の設立以来、システムインテグレータの先駆者として、自治体分野から、金融分野、証券分野、産業分野、教育分野など、3,500社以上のお客様にITシステムや関連サービスをご提供してまいりました。業界別に特化した事業部により、コンサルティングから企画・開発・導入・保守・BPOに至るまでのトータルサービスをご提供できることが当社の強みです。2012年にNTTデータグループ企業の一員となり、お客様に一層充実したサービスをお届けするために、グループ企業間での連携を強化しております。 変更の範囲:無
フリー株式会社
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
550万円~999万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
【『マジ価値』を届けて業界に変革を起こす/統合方経営プラットフォームを提供するグロース上場企業/フレックス・副業可能・福利厚生◎】 freeeの販路拡大に欠かせないパートナーである税理士事務所、会計事務所に向けたカスタマーサクセスをお任せします。アナログに業務を行うことも多い士業に対し、freeeシリーズのファンになっていただき、ゆくゆく事務所側の顧客にもfreeeを勧めていただくための伴走型ポジションです! ■業務詳細: 税理士・会計事務所・会計コンサル企業に対し、サービス導入提案〜導入後の伴走支援をお任せします。 (1)freeeプロダクトの導入・活用支援(導入プロジェクト) ・導入プロジェクトの計画策定から実行、管理(複数名のチームで協力しながらプロジェクト単位で動きます) ・Web会議やチャットツールによるコミュニケーション、オフラインでの現地支援や勉強会の開催 ・進捗状況や習熟度合いを見定め、最適なアクションプランの設定と実行 ・顧客との定期的なコミュニケーションを通じた信頼関係の構築 (2)事業・組織グロース戦略 ・顧客の声をもとに社内のプロダクトチームやセールスチームとの連携 ・新機能の提案や既存機能の改善フィードバック、カスタマージャーニーのアップデートを提言 ・メンバー・チームの運営と成長支援 当社のことがよく分かるパンフレットを公開中です!ぜひご覧ください◎ https://speakerdeck.com/freee/freee-movement-deck ■身に着くスキル: ・顧客課題解決力:顧客の本質的な課題を理解し、最適な解決策を提案する力 ・プロジェクト進行力:顧客が自立して成長できるよう、事業を飛躍的に発展させる企画・設計・進行スキル ・チーム連携力:縦割り組織では実現できない、部門を超えたスムーズなオペレーションを構築する力 ■キャリアイメージ: 当事業部は、マーケティング・インサイドセールス・カスタマーサクセス・事業企画・プロダクト開発・改良部門など様々なポジションで構成される組織です。そのため事業課題に腰を据えて取り組みながらも、幅広いキャリアステップを模索・選択することが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~899万円
【福岡から会計業界に変革を起こす第一人者に/統合方経営プラットフォームを提供するグロース上場企業】 freeeの販路拡大に欠かせないパートナーである税理士事務所、会計事務所に向けたパートナーセールスお任せします。福岡支社における事業部立ち上げとなり、大きな裁量を持って推進していただきます。 ■業務内容: 本ポジションの最大ミッションは、組織の営業目標達成だけでなく、メンバーの能力開発はもちろん、サクセスオペレーション構築、マーケティング組織やプロダクト組織と連携した企画立案・推進までオーナーシップを持っていただくことで、最強の営業組織を作って頂くことです。 ・税理士事務所に対するセールス、サクセス組織の運営 ∟まずはご経験のある領域からメンバーとして業務を学んで頂き、ゆくゆく(約6か月〜2年後)はご経験に応じてマネージャー業務をお任せしたいと考えています。ご入社後1か月は全社と事業部の座学研修(東京本社もしくは関西支社を想定しております) 2か月目からまずはマネージャー同行のもと担当エリアへのセールスを開始 ・事業計画の達成に向けたプランニング、実行 ・必要人材の定義及び採用 ・メンバーの育成、評価 ■魅力点: ・ご経験を通じて描く自身の理想の組織をオーナーとして構築できる ・九州市場におけるSaaSビジネス組織構築の第一人者になれる可能性がある ・支社立ち上げから自走するまでを経験できる ・様々な職種を有する組織のため、自身のケイパビリティを一気に広げることができる ・レガシー産業に深く向き合う経験(市場からの需要の高い経験)が得られる ■同社について: 同社は、主に中小企業や個人事業主向けに、バックオフィス業務効率化SaaSを40以上提供しています。「マジ価値」というカルチャーを掲げ、小手先の改善ではなく、本質的な課題を深く理解し、本当に顧客に役立つ価値を届けることに全力を注いでいます。またチーム・組織で動くことを大事にしており、周囲を巻き込んだシナジーを届けられるのも魅力です。ARR300億円超え、直近では通期黒字化達成を発表しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社カオナビ
東京都渋谷区渋谷渋谷スクランブルスクエア(38階)
600万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(代理店) 営業企画
【利用社数4,000社以上/8年連続シェアNo.1のHRTech・SaaS/年130%の売上成長を続ける「カオナビ」を展開】 ■募集背景: これまで当社は、人材管理市場において8年連続シェアNo.1※(2024年12月末時点で利用企業数4,100社以上)を獲得してきましたが、人的資本の情報開示やジョブ型雇用への移行などユーザーのニーズは多様化し続けており、大きな転換期を迎えています。 この変化に対応するため、技術的な専門知識を活かして顧客の課題解決を支援する、プリセールス/セールスエンジニアの役割が重要性を増しています。 「テクノロジーで社会の仕様をアップデートする」カオナビが思い描くのは、「個」の力が開かれ、誰もが社会で活躍できる未来。そのために私たちは、“はたらく”にテクノロジーを実装し、個の力から社会の仕様を変えようとしています。そんな挑戦をご一緒してくれる仲間を募集しています。 カオナビというフィールドで、世の中にインパクトの与えるプロダクトを一緒につくっていきませんか。 ※ITR「ITR Market View:人材管理市場2023」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015〜2022年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2015〜2022年度予測) ■業務内容: フィールドセールスと連携し、当社サービスに関心を持つお客様の現状や課題をヒアリングし、最適なソリューション提案を行います。 ■業務詳細: ・商談支援:営業に同行し、複雑な商談や、AI機能・新規開発機能などのデモンストレーションを行い、専門的な視点からソリューションを提案します 。 ・技術的サポート:外部システム連携を含む業務フローの構築や、ITセキュリティに関する顧客との交渉、導入後の技術サポートを行います 。 ・プロダクトへのフィードバック:顧客の要望や営業現場での課題をプロダクトマネージャー(PdM)にフィードバックし、プロダクト改善や新機能開発のインプットとします 。 ・営業支援:営業担当者向けに製品トレーニングやワークショップを実施し、営業資料、トークスクリプト、競合対策資料などのセールスツールを整備します 。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社チェプロ
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
350万円~799万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
自社開発システム、ERPパッケージ「WAOシリーズ」の提案営業をお任せします。 当社のシステムは幅広い業務をカバーしているため、最適なシステムの提案を行いお客様の課題改善へ繋げて頂くことがミッションです。 受注して終わりではなく、お客様へシステムの導入が完了するまでが本ポジションの役割となります。受注後、プロジェクトが開始すると事務局として、お客様との信頼関係を構築しながら、製品の導入が完了するまで関わって参りますのでプロジェクトが完了したときのやりがいは非常に大きなものです。 ■営業の流れ: お電話などから問い合わせを頂いた企業様に対して、製品説明、ニーズのキャッチアップ、当社システムの最適な提案、見積、受注、契約と進めて頂きます。 受注後は技術メンバーに引継ぎますがお客様に製品の導入が完了するまでの窓口担当として、定例打合せなどを実施しながらお客様のサポートをお願いいたします。 大規模案件であればシステムが導入完了するまで数年掛かりますので中長期的にお客様の課題解決に向けて取り組んでください。 お客様は建設業界がメインで大手建設企業様のご依頼が増加しています。 ■業務イメージ: ・インバウンド対応(問い合わせ対応) ・提案書の作成 ・見積書の作成 ・製品紹介 ・お客様へのヒアリング ・契約書の取り交わし ・他部署間との連携 ・スケジュール管理(納品/検収) ※ご経験に合わせて業務をお任せします。 ■入社後の業務イメージ: 研修期間を通して当社製品の理解から行っていただきます。先輩社員に付いて指示を受けながら一緒に行動して1つ1つ業務理解に努められます。 ■1日の働くイメージは: 午前:お問い合わせ対応→予約を頂いたお客様の課題ヒアリング 午後:資料作成(提案書、見積書)→プレゼン→定例会/キックオフ会議の参加→会議議事録作成 ※新規獲得のためのコールドコール(営業電話)、個人ノルマはございません。 ■キャリアパス: IT業界の営業スペシャリスト、専門知識を蓄えコンサルティングやPMOとしてのキャリアもございます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社テクノスジャパン
東京都新宿区西新宿東京オペラシティ(14階)
500万円~1000万円
■□ERPコンサルタントの在籍数は全国第11位/幅広い業種のお客様へ営業/IT業界経験者歓迎/SAPの老舗/SAP認定資格保有者多数/過去最高売上更新/ 資格取得支援/在宅勤務・マンスリーフレックス制■□ ■魅力 ・高い技術力 └ERP事業におけるSAP、ORACLE、MCFrameなどの資格取得率の高さ。SAP社に認定されたERPコンサルタントの在籍数は全国第11位で、(※)従業員1,000名未満の企業ではNo.1と、高い評価を受けています。 ・働きやすく、風通しの良い環境 └在宅勤務可・マンスリーフレックス制度導入 ■業務概要 お客様の課題に沿ったERP、Salesforce等のパッケージ導入の営業を行って頂きます。ERP(統合基幹システム)、Salesforce(顧客管理システム)は大企業を中心に導入されており、企業の経営層と共に課題解決にむけた共創を実現して頂きます。 当社では各種ソリューションを取り揃えており、お客様の課題に沿った提案が可能となります。また、ソリューション毎にそれぞれの有償研修を会社負担で受講頂けます。 外部からの評価も高く各ソリューション毎にアワードを受賞しています。 ■具体的業務 ・新規、既存顧客へのシステム提案(新規導入8割以上) ・業務アプリケーション、DX化推進、グローバル展開、インフラなどの提案 ・アカウントプランを作成し提案チームをリード ・IT/企画部門だけでなく、Lobへの提案、協創視点でのビジネス創出 ■主要領域: ・流通・卸売、商社、ハイテク産業、食品、プロセス産業、組立加工業、個別受注生産などの各業種 ・財務会計、管理会計、販売・購買・生産管理などの各基幹業務 ・SFA,フィールドサービス、コマースなどのCRM領域 ・DX推進としての企業間取引連携、データコミュニケーション、IoT/AIによる業務効率化領域 ■主要ソリューション ・統合基幹システム(ERP) ・顧客管理システム(CRM) ・Tecnos Connected Business Platform(CBP) ■部署構成 関西 6名 関東6名の組織となります。 変更の範囲:無
株式会社grasys
東京都渋谷区恵比寿恵比寿ガーデンプレイス(11階)
400万円~799万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業
【★SI企業出身者向け★/売上・契約件数目標なし/自己成長を目標指標とした働き方】 ■業務内容: ・システム導入後の顧客サポートとトレーニングを実施 ・顧客からのフィードバックを収集し、改善に貢献 ・顧客のニーズを理解し、適切なソリューションを提案 ・定期的な顧客フォローアップを行い、関係構築を推進 \\求める人物像// ・ヒアリング能力と顧客との関係値を築ける方 ・顧客対応能力に優れ、コミュニケーションスキルがある方 ・チームでの協力を重視し、プロジェクトを推進できる方 ■研修体制: OJT形式による商談同行や、他メンバーの商談の議事録や提案書の整理、契約書締結から行っていただき、業務に慣れていただきます。 業務上必要な知識に関しては、Sales向けのe-Learningコンテンツが充実したGoogle CloudやAWSをはじめとする各種パートナー企業のWEBサイトを活用したり、先輩社員にレクチャーを求める等して習得いただきます。 ■当社について: Google Cloud、アマゾン ウェブ サービス (AWS) 、Microsoft Azure といったパブリッククラウドの最先端技術を活用して、Webサービスのインフラや大規模なデータ分析基盤など重要なシステムの設計・構築をし、改善を続けながら運用しています。 世界中でのべ3億超のエンドユーザーが利用しているサービスのインフラをgrasysはお任せ頂いており、VMやノードは数千台規模になることも多くあります。 様々な要件のインフラ構築の豊富な実績やノウハウをベースとして、業種・業界を問わずクライアントのビジネスの理想の実現や課題の解決に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社石川コンピュータ・センター
大阪府大阪市都島区東野田町
300万円~399万円
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◎新規営業なし×内勤業務が中心の仕事です。 ◎アットホームな環境で働きやすい環境です。 ■ご入社していただく方に期待する役割 代理店の方との関係構築を進め、更なる顧客獲得に向けての役割 将来的には仕事を通じて新たなニーズ等の分析をすすめ新たな商品企画担当の役割を期待しています。 ■職務概要: 医療機関向けに自社開発をした業務システムの提案を行う同社にて、自社商品の提案営業としてご活躍いただきます。代理店企業様とエンジニアと共に一緒に導入を進めていただきます(代理店向けのデモや見積り等) ■詳細な業務内容 ・お客様へのシステム新規/更新提案のためのお打ち合わせ ・代理店の方との情報連携 ・社内SEとお客様とのシステムのデモ対応の日程調整 ・次回提案、お打ち合わせ資料の作成<PowerPoint> ・見積書の作成<Excel> ・システムエラーの際のお客様の対応 ■業務の流れ (1)代理店の方よりお客様のシステムの更新や新規ニーズの連絡を受けます ※新規営業はございません。 (2)お客様先にご訪問したり代理店の方から情報を受けて現在の課題やシステムに求めていることのすり合わせを進めます。 ※基本的には代理店の方と共にご訪問いたします。 (3)お客様にデモ機にて実際のシステムをご確認していただくためにエンジニアとお客様の日程調整を進めます。 (4)その後数回デモやすり合わせを進めつつ、見積書を作成し、受注の流れとなります。 ■組織構成 大阪支店は7名所属しており支店長1名,営業4名,エンジニア1名,アシスタント1名の構成であり医療営業担当は1名となっています ■研修環境 ご入社後の見積りや業務の流れ、商品の知識を名古屋支社にて半年程度 研修にて実施いたします。 その後大阪支社への配属となる流れです。 配属後もサポート等はございますのでご安心ください。 ■働く環境 前職アパレル関係の方からのご入社いただきご活躍している方がいらっしゃるなど中途でのご入社よりご活躍していただくことが可能です。 また年休124日、新卒での3年離職率が9%と長期的にご活躍いただける環境です。 ■イベント 2年に1度の社員旅行(新喜劇・屋形船)など様々なイベントを通じて社員同士の交流を深めています。
【ソリューション営業◆経験者歓迎/売上・契約件数目標なし/自己成長を目標指標とした働き方/福利厚生充実/年休120日以上】 ■業務内容: 主にシステム提案機会の創出に向けた営業活動をお願いします。飛び込み営業やテレアポ等はなく、大手クライアントからの100%反響営業となります。マーケティング活動を通して得られたリード情報を元に、メールや商談でクライアントの技術的な課題を深掘りして、提案活動を推進します。 ■業務詳細: 【新規顧客企業開拓】他部門やパートナー企業と連携した施策の企画・実行(セミナーの実施/企画/登壇等)を行います。 ※飛び込み・電話での営業はありません。 【既存顧客営業】定期的・継続的にコミュニケーションをとり、信頼関係を維持しエンハンスの受注とアップセル/クロスセルの営業活動を行います。 ■組織構成 全体で6名(2名:営業アシスタント、2名:ジュニア営業(30代前半)、1名:リーダー(40代)、1名:プリセールス ※部門別) ■1日の流れ: 【1】マーケティング活動により取得した、見込み顧客の情報を確認。 【2】見込み顧客とアポイント調整しオンライン会議でヒアリング。課題・スケジュール・予算などを確認。 【3】社内エンジニアにヒアリング内容を共有、より深い技術課題の確認が必要な場合は再度、エンジニア同席でヒアリングを実施し提案内容検討・提案書を作成。 【4】クライアントへ課題解決に向けた提案内容をプレゼンテーション。 【5】クライアントのニーズに対する提案内容の正否や提案に対する顧客の懸念事項の確認等フォローアップし、顧客内の検討状況、決裁フローを確認し受注に向けた条件折衝、クロージング活動。 【6】社内リーガル担当に契約書のリーガルチェック依頼後、契約書の内容合意に向けた調整。 【7】契約の締結、プロジェクトキックオフ ■研修体制: OJT形式による商談同行や、他メンバーの商談の議事録や提案書の整理、契約書締結から行っていただき、業務に慣れていただきます。 業務上必要な知識に関しては、Sales向けのe-Learningコンテンツが充実したGoogle CloudやAWSをはじめとする各種パートナー企業のWEBサイトを活用、先輩社員にレクチャーを求める等して習得できます。 変更の範囲:会社の定める業務
中部テレコミュニケーション株式会社
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター, IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業
〜中部地屈指の通信企業・KDDIグループ/営業利益率20%以上で安定性◎〜 ■採用背景: 本部の規模拡大に伴い、体制強化を図るための増員募集です。 ■業務概要: ヘルスケア領域における回線サービスのシェア率拡大のための施策の立案・実施などをお任せします。 自分で営業するだけではなく営業委託会社を通じて拡大していくため、パートナー企業と協力しながら、一緒になって推進していく面白さがあります。 <具体的な業務> (1)営業委託会社の管理業務、紹介、取次代理店の拡大、営業支援業務 営業委託会社に協力いただき、ヘルスケア領域にて当社回線サービスのシェア率拡大の為の新規取引のための営業活動をして頂きます。 また、新たな営業委託先、紹介、取次代理店を増やす活動をして頂きます。 ◇一人あたりの担当営業委託会社社数:2〜3社程度 ◇顧客対象:クリニック、診療所、薬局等の医療施設/介護施設、特別養護老人施設等の施設/接骨院、あんま、鍼灸等の施設等 ◇営業スタイル:毎週の定例商談に加え、都度訪問や連絡を取りながら提案を行います。 (2)既存顧客への当社DXサービスの追加提案 回線サービス利用中の既存顧客に対して、電話サービスやセキュリティサービスおよびDXサービスの追加提案をして頂きます。 ◇一人あたりの担当社数:月20社程度 ◇営業スタイル:毎週の定例商談に加え、都度訪問や連絡を取りながら提案を行います。 ■組織構成: ソリューション営業統括本部 ICT推進本部 ヘルスケア推進部 115名の社員、派遣社員が在籍しています。 ■当社の特徴: 当社はKDDIグループの中でも数少ない「自社でインフラ設備を有する企業」です。例えば全長21万km以上の光ファイバー網を自社で保有するなど、インフラ設備を有するため、新たな技術やサービスの創造を可能にしています。
株式会社ジェイエムエス(JCBグループ)
東京都新宿区大久保
450万円~499万円
クレジット・信販 その他, IT法人営業(代理店) 金融法人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
■概要: 当社の法人営業担当として新規協業先開拓から既存顧客関係構築まで幅広い営業推進を実施いただきます。クレジットカード導入に合わせて、独自サービスを提供しており、好評なサービスとなっております。 ■業務内容: (1)アライアンスパートナー関連業務 ・アライアンス先開拓から契約までの一連業務 ・紹介件数増加施策立案および実施(紹介案件の営業担当者への連携含む) ・紹介手数料精算手続き (2)加盟店獲得関連業務 ・紹介案件の加盟手続き ・加盟店へのPOSレジ等ソリューション営業 ■1日のスケジュール(例): 【09:45】出社、【10:00】メールチェック/訪問先への準備/案件の進捗管理、【11:00】大手レジメーカー企業へ訪問、協業に関するプレゼン・商談、【12:00】昼食、【13:00】アポイント先へ訪問、クレジット導入提案、 【15:00】飲食店を多店舗経営する企業へ訪問、店舗へのクレジット導入提案、【17:00】翌日アポ先へ提案資料作成/申込書の整理、【18:00】退社(訪問先であれば直帰可)※一日の訪問件数は1〜2件 ■キャリアアップイメージ(27歳で中途入社の場合) ※あくまで目安となり、お約束できるものではございません。 ・【初年度】想定年収:約460万円 ・【3年目】想定年収:約490万円(昇格後) ・【5年目】想定年収:約540万円(昇格&リーダー任免の場合) ・【7年目】想定年収:約660万円(昇格&Mgr任免の場合) ■目標・評価制度: ・営業先例:協業提携先の新規開拓(レジメーカー、セルフオーダーシステム販売企業、各酒販会社、商店街組合等) ・目標:上期・下期それぞれの期初に上長と業績目標のすり合わせをし、目標に向けて活動していただきます。 ・評価体制:定性・定量面の達成度で評価する業績評価と、各職群・等級に求められる行動指針から評価する行動評価にて決定。結果だけでなく、プロセスや行動も評価対象となります。 ■キャッシュレス決済業界の今後の成長性: 大手チェーン店等ではカード決済の普及が進んでいますが、中小規模店舗では浸透しきっていない状況の中、電子マネーの台頭や新型コロナウイルスの影響で非接触型決済や現金以外の決済ニーズが高まっています。将来性のあるマーケットにて活躍いただける方を募集いたします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ダイブ
宮城県仙台市青葉区上杉
450万円~599万円
当社の営業職として、NTTドコモの仙台支社に常駐していただき、「dポイント」の法人営業を担当していただきます。 ■職務内容: 大手・中堅企業の経営層に対して、NTTドコモ『dポイント』『d払い』加盟によるソリューションを提案します。 ・加盟企業の新規開拓...主に経営幹部層に対し、加盟による課題解決を提案します。 ・契約後、サービス導入までの手配・調整 ・導入後、利用拡大のための販促企画 ≪入社後≫ 当社で研修を実施し、このプロジェクトの基礎知識を学びます。 各拠点(NTTドコモのオフィス)に配属され、活躍している当社の先輩メンバーがOJTを担当いたします。 一緒に仕事をしながら実務を身につけます。営業経験があれば、約2週間以内でひとり立ちできます。 ■キャリアパスについて(一例): ・入社〜2年目:先輩のサポートを受けながらノウハウの吸収、早期の立ち上がりを目指す ・2年目〜5年目:正社員登用試験の実施、プレイングマネージャーとして営業とマネジメントの両立 ・5年目以降:自分が目指すキャリアパスに対して会社も後押し 例(1)統括マネージャーとしてマネジメントとクライアントへの営業 例(2)更なる経験の為に、配属・配置転換 例(3)新規事業の企画や立ち上げを行い新たな組織を作る ■魅力: 【営業がしやすい環境】 NTTドコモの圧倒的なブランド力があるため、アプローチが基本的にスムーズです。 話を聞いてもらえないということは、ほぼございません。 契約などの際には、NTTドコモの社員と一緒に訪問し、大型受注を目指して営業活動をおこなっていただきます。 【大手企業の役員層との折衝メイン】 店舗を1件1件訪問するのではなく、チェーン店を展開する大手・中堅企業の経営層に対する営業が中心になります。 日本屈指の通信キャリアとして、業界トップクラスのユーザー数を持つ『dポイント』加盟による集客など、 お客様の課題解決につながるソリューションを提案していただきます。 【市場価値を高められる】 現在伸びているキャッシュレス化に対しての事業です。無形商材の営業に従事することは社員の市場価値を高めることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シー・エス・エス
東京都品川区西五反田
不動前駅
500万円~799万円
【独立系SIer/サブスク型自社開発プラットフォームなどの提案営業/少数精鋭の裁量のある環境/大手金融機関と直接取引あり/離職率4.5%以下】 ◎業界不問!自社だけでなく他社製品も取り扱う幅広い提案が可能なIT営業です。 ◎約300名が属するホールディングスの代表の近い距離で学べる少数精鋭組織での限定募集です。 ◎「くるみん認定」や「トモニンマーク」も取得!年休126日とオンオフが分けられる環境です。 ■業務内容: 今後取り扱い製品を増やしていく予定ですが、まずは下記をメインにお願いする予定です。 (1)自社サービス「Qube」の販売 当社が開発したBtoBコミュニケーションプラットフォームです。現在登録者は増加しており、ご入社いただく方には課金対象機能の利用者拡大とOEM版の販売を行っていただきます。 ・サービス内容例:企業間を超えたイベントの誘致、オフィスルームの貸し借りなどが可能です。 (2)他社サードパーティ製品の販売 「HubSpot」「MotionBoard」をはじめとしたSaaSや、「AWS」等のIaaS、PaaSの販売を行っていただきます。販売のみならず、お客様のご要望に合わせた初期環境構築やカスタマイズとともに提案をしていきます。 (3)その他(サービス導入後対応など) 【営業スタイル】 飛び込み営業はなく、会合やイベント等での名刺交換・参加者へのコンタクト、クライアントからのご紹介などにより新規顧客を開拓していきます。 【担当顧客】 ご自身が得意な領域(業界)からお任せしていきます。 ■社員ファーストを追求した職場: (1)年休126日、残業月30h以内、離職率4.5%以下で推移 (2)育児や介護を抱える方含め、社員が安心して長く働ける環境を提供するため、育休産休、テレワーク、時短勤務、フリーアドレスのオフィス、希望に応じた部署移動など働く時間と場所の自由があります。 (3)オフィスには、社内のコミュニケーションを活発化させるスペースや、パーテーションで囲われた集中スペースも完備しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コスモネット
京都府京都市中京区笋町
400万円~549万円
通信キャリア・ISP・データセンター 専門店(家電量販店), IT法人営業(代理店) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
◆◇社用携帯・クラウドサービス等様々なIT商材の営業をお任せ/残業少な目/若手活躍/育休復帰率100%(年間100名取得実績あり)/連続休暇制度あり/年商800億円超/フォロー体制充実◆◇ ■業務内容: 業務用携帯電話(au・SoftBank)のプラン・機種変更・新規販売や、タブレット端末、クラウドサービス、福利厚生サービス、Saas商材(zoom・LineWorksなど)、ビジネスフォンなど、お客様の課題を解決するための提案を実施。 ◆担当商材・サービス◆ 携帯電話・固定系通信サービス・複合機・クラウドストレージ等OA機器全般・Saas商材(zoom・LineWorksなど)等多岐にわたります。 ■組織構成: 営業スタッフは20代中盤のスタッフが中心です。不動産業界(施工管理)、芸人、パティシエ等営業未経験の方も活躍中です。 ■魅力: ・大きなやりがい! 提案した解決策がお客様の業務効率化やコストダウンに 繋がった場合は、喜びと同時に大きなやりがいを感じられます。また、「世の中に必要とされるモノ」の提供にいち早く携わることが可能です。 ・キャリアの幅が広がる! 多岐にわたる社内プロジェクトに参画可能!(例) 【店舗営業との連携プロジェクト】【webページ施策】【apple事業部との連携プロジェクト】など。営業の枠に収まらないキャリアを積むことが可能です! ■拠点の特徴: コロナ禍においても成長を遂げる通信業界において、関西エリアの将来の中核を担う人財の募集になります。販売して終わりでは無く、顧客との長期的な信頼関係の構築ができる方を求めております。進化し続ける通信業界で、法人のお客様の様々なニーズに応えていく、クリエイティブでやりがいのあるお仕事です。 ■当社について: 法人(医療法人・学校法人・官公庁等含む)向けに、情報通信を軸とした幅広いソリューションを提供しています。近年では、コロナ禍におけるテレワーク関連やDX化における様々な潜在的な課題を解決し、お客様の業務効率化やコストダウン、一人当たりの生産性向上につながるような付加価値提案も行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジール
東京都品川区上大崎
目黒駅
450万円~649万円
〜データ活用領域に特化し、導入実績1000社以上、対応製品30種類以上を誇るソリューションベンダー〜 ■募集背景 現状アライアンスパートナーからのご紹介等によるお引き合いも多数あり、過去5年で売上高は210%成長いたしました。 今後は2028年に向けて200%程度の成長を実現するため「意思を持った成長」を目指し、豊富な顧客資産を最大限に活用するため、アカウントセールスの強化を進めております。 特に売上高1000億円以上の大手企業セグメントにおける長期的なリレーションシップ構築や、新たな案件の発掘に注力しています。 ■業務内容 原則新規開拓は発生せず、既存営業100%となり、主に大手企業に対する顧客課題の抽出と解決策の提案を行うアカウント営業となります。 DXを実現するためのデータプラットフォーム(分析基盤)導入・構築に関するソリューションが中心で、 データ連携・データベース・データ分析/可視化やAIなどデータ活用に関する領域について提案活動を実施いただきます。 クライアントはもちろんですが、パートナー各社、自社のプリセールス、インサイドセールス、エンジニアと関係者が多い中でスピーディに連携、調整をしながら案件をリードしていく役割が求められます。 DXの取り組みは顧客も手探りなケースが多く、顧客の声を傾聴して真の課題を引き出す力が求められます。 ■営業スタイル ・担当顧客数:20~30社 ・商談期間:長いと1年以上かけてやる 3か月から半年 ・KPI:売り上げや数字の達成度は見ますが、それだけでなく商談数や提案数などのどう行動をしていたか、能動的に動いた部分も評価します。 ■組織構成 営業管掌役員のもとに営業系の部門として3部門が並列しており、各部門内では少人数の集団であるチームを構成しています。 ■ポジションの魅力 ・大手アカウントに直接アプローチが可能で、数十社単位の担当制によりバランスの取れたアサインをします。 ・国内外の有力メーカーの商材を幅広く取り扱い、強固なアライアンスを結んでいるため自由度の高い提案が可能です。 ・「データ活用の知見を持つ会社」として業界内で認知されておりますので、CIOクラスのお客様にもアプローチいただけます。 ・働き方はハイブリッド勤務のため、効率的な働き方ができます。 変更の範囲:会社の定める業務
ものレボ株式会社
愛知県名古屋市昭和区鶴舞
荒畑駅
400万円~699万円
システムインテグレータ, IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業
【未経験歓迎/販売職で売り上げや数値を追った経験がある方歓迎/IT人材が不足している社会で、貴重なスキルを身に着ける◎/基本土日祝休み年間休日120日でオンオフをはっきり切り替え◎】 ■ポジションサーチについて 適性に応じて営業、カスタマーサクセスを中心としたビジネス職でフィットするポジションをご紹介いたします。 ■ポジション例 ・営業 製造業というレガシーな業界をターゲットにした自社SaaSプロダクトのセールスとしてお客様のDX化を支援いただきます。 ・カスタマーサクセス(CS) 自社SaaSプロダクトのカスタマーサクセスとしてお客様のDX化を支援します。自社サービスを契約している顧客のオンボーディング支援を行います。 ■サービスについて:ローンチ3年で国内外130社実績の製品力◎ ・顧客のニーズに合わせたカスタマイズが可 ・幅広い機能/生産管理だけでなく、見積もり対応や事務作業も一括管理できる ・現場作業員が片手間で操作できる直感的なデザイン ・手厚いサポート体制/導入から運用まで顧客をサポート ・コストパフォーマンス:サブスクリプション形式で非常に安価 ※導入事例:https://monorevo.jp/case/ ■入社後の流れ、研修・サポート体制 いきなり全てをお任せするのではなく、まずは商材の勉強からスタートします。その後、営業ロープレや展示会での立ち回りなど 先輩とのOJTや研修を通して学んでいきます 育成期間としては半年を目途に独り立ちまでしっかりとサポート致します 実際に営業未経験の方でも活躍頂いておりますのでご安心ください ■働き方について 基本土日祝休みで、年間休日は120日以上ございます。 残業は20h程度で、自分の裁量次第で調整できるため、オンオフの切り替えをはっきりしワークライフバランスを整えることも可能です。 セールス部門ではここ2年で退職者も出ておらず、定着率も安定しております◎ ■評価制度、キャリアパス 四半期ごとにインセンティブ制度がありチームで分配できる制度があります。 年功序列ではなく、実績に応じてしっかりと評価します。 リーダー→マネージャー→事業部責任者といった縦のキャリアに加え、マーケティングや他職種への挑戦などキャリアの広がりも様々です 変更の範囲:会社の定める業務
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
当社の営業職として、NTTドコモに常駐していただき、「dポイント」の法人営業を担当していただきます。 ■職務内容: 大手・中堅企業の経営層に対して、NTTドコモ『dポイント』『d払い』加盟によるソリューションを提案します。 ・加盟企業の新規開拓...主に経営幹部層に対し、加盟による課題解決を提案します。 ・契約後、サービス導入までの手配・調整 ・導入後、利用拡大のための販促企画 ≪入社後≫ 当社で研修を実施し、このプロジェクトの基礎知識を学びます。 各拠点(NTTドコモのオフィス)に配属され、活躍している当社の先輩メンバーがOJTを担当いたします。 一緒に仕事をしながら実務を身につけます。営業経験があれば、約2週間以内でひとり立ちできます。 ■キャリアパスについて(一例): ・入社〜2年目:先輩のサポートを受けながらノウハウの吸収、早期の立ち上がりを目指す ・2年目〜5年目:正社員登用試験の実施、プレイングマネージャーとして営業とマネジメントの両立 ・5年目以降:自分が目指すキャリアパスに対して会社も後押し 例(1)統括マネージャーとしてマネジメントとクライアントへの営業 例(2)更なる経験の為に、配属・配置転換 例(3)新規事業の企画や立ち上げを行い新たな組織を作る ■魅力: 【営業がしやすい環境】 NTTドコモの圧倒的なブランド力があるため、アプローチが基本的にスムーズです。 話を聞いてもらえないということは、ほぼございません。 契約などの際には、NTTドコモの社員と一緒に訪問し、大型受注を目指して営業活動をおこなっていただきます。 【大手企業の役員層との折衝メイン】 店舗を1件1件訪問するのではなく、チェーン店を展開する大手・中堅企業の経営層に対する営業が中心になります。 日本屈指の通信キャリアとして、業界トップクラスのユーザー数を持つ『dポイント』加盟による集客など、 お客様の課題解決につながるソリューションを提案していただきます。 【市場価値を高められる】 現在伸びているキャッシュレス化に対しての事業です。無形商材の営業に従事することは 社員の市場価値を高めることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メドレー
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(13階)
700万円~1000万円
求人サイト・求人メディア Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
■業務内容: 当社の病院・有床診療所領域で最大規模の事業である電子カルテ「MALL(モール)」のセールス部をリードするポジションです。事業成長を牽引するマネージャーとして、営業戦略の立案・実行、チームマネジメント、クライアントやパートナーとのリレーション構築を担っていただきます。 ■具体的には: ◇営業戦略の策定・実行(w/部長) ・事業目標達成に向けた中長期的な営業戦略の立案・実行 ・市場分析・競合調査を基にした戦略的アプローチの設計 ・収益最大化のための営業プロセスの最適化 ◇大規模案件の推進 ・大規模案件の初回商談からクロージングまでの実施 ◇メンバーフォロー ・プレゼンやクロージングフェーズにおけるメンバーの提案活動の支援・指導 ・経営層・意思決定者との折衝・交渉 ・セールス部のチームメンバーの育成 ・KPI/KGIの進捗管理 ◇社内外のステークホルダーとの連携 ・マーケティング、オンボーディング(導入)、カスタマーサクセス部署との連携 ・販売代理店や仕入先など、重要パートナー企業とのアライアンス戦略の推進 ・経営陣へのレポーティングおよび意思決定支援 ■当ポジションの魅力: ◇社会貢献性 ・電子カルテは患者や業務の情報が集約された病院の基幹システムとして、医療DXの要となる重要な役割を担っています。 ・国内の病院における電子カルテ普及率は65.6%。特に中小病院では予算不足や最適なシステムの欠如が課題となっています。「MALL」はコストパフォーマンスに優れ、この市場に大きく貢献し、医療DXを支えています。 ・既存の電子カルテ導入病院でも、昨今の経済的課題により大手システムの更新が難しくなっています。「MALL」の高い柔軟性を活かし、持続可能な医療の実現を支援しています。 ◇ソリューションの幅広さ ・「MALL」には3,000以上の設定項目があり、豊富なオプションを提供することで、病院ごとに最適な提案が可能です。 ・自社製品のみならず、ハードウェア、ネットワーク、他社システムまで提案領域が広く、総合的なソリューション提供が可能です。 ・メーカーでありながら、卸業者やコンサルタントのような役割も求められるため、高い裁量権を持って業務に取り組めます。 変更の範囲:会社の定める業務
SB C&S株式会社
東京都港区東新橋(次のビルを除く)
汐留駅
450万円~899万円
通信キャリア・ISP・データセンター 総合商社, IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
【ソフトバンクGの原点であるIT流通事業を担う総合商社◎取り扱いメーカー約4,000社、商材数400,000点、販売パートナー全国13,000社と幅広い分野の商材に携わる機会があり、スペシャリストとしてスキルアップが目指せる/年休124日・コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制やプレミアムフライデーを推奨】 ■業務内容:※適性を見てポジション差配いたします 大きく2種類の提案先に対して新規・既存営業を行っていただきます。 (1)代理店営業 販売パートナー様の新規開拓や既存パートナー様に対して新製品の取り扱いの提案をしていただきます。 (2)直接営業(ソフトバンクグループ、SIer、小売店など) 担当製品の提案先になりうる企業様に製品の提案をしていただきます。 例)携帯アクセサリーを家電量販店に取り扱っていただくよう提案 新規のソフトウェア/ハードウェアを活用いただけそうなSIerに提案 -担当顧客 ソフトバンクグループ各社、販売パートナー(代理店)、SIer、家電量販店、携帯ショップなど担当商材によって様々あります。 ■キャリアパス: 営業として、スペシャリストやマネージャーを目指していただくことが可能です。同社内で営業企画、仕入れ、販売推進、マーケティングなど派生する職種への異動も可能です。 また、制度としてグループ間異動が行える制度があり、ソフトバンクグループ各社への転籍によるキャリアチェンジも可能です。 ■働き方について: ・原則として週2回出社を基本にリモートワーク(客先への直行直帰含む) ※入社してしばらくはOJTの兼ね合いもあり、週5で出社していただく形になります。(3カ月はトレーニング、OJT期間として対応の為、出社が多めです) ・有給休暇についてはチームメンバーと調整の上、取得していただいております。 ■当社について ソフトバンクグループの創業ビジネスのIT総合商社です。 海外メーカーから最先端のシステムを導入し、日本のITインフラを支えています。当社は国内外の優れたIT製品やサービスを迅速かつ効果的に提供し、日本社会のIT化を根底から支える非常に重要な役割を担っています。 \こんな方におすすめ/ ・IT業界の知見を深めたい方 ・最先端のIT製品情報を使って価値貢献したい方 変更の範囲:会社の定める業務
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