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三井情報株式会社(三井物産Gユーザー系SIer)
東京都港区愛宕愛宕グリーンヒルズMORIタワー(15階)
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400万円~649万円
システムインテグレータ, IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
学歴不問
◆IT業界未経験歓迎!社内でも成長率の高い関西地域の売上拡大のための増員採用 ◆安定基盤◎三井物産グループ中核IT子会社で幅広いIT商材に携わり成長できます ◆働き方◎リモート週2−3回/有給消化率70%超/男女育休取得率100%で仕事と家庭も両立 【業務概要】 三井物産中核IT子会社の当社にて関西エリア(主に大阪・兵庫・京都)で活躍するパートナー営業をお任せします。 当社は長年パートナーとの関係性を大事にしながら事業を拡大してまいりました。配属部門はその中でも取引金額の大きい大手パートナー専属部隊です。セキュリティやSaaS商材を中心にエンドユーザーへの提案促進のための仕組み、アプローチをお任せします。 対応いただくパートナーはIT事業が専門ではないことから、当社が扱うIT商材の営業活動はハードルが高くなってしまうことが多いことが課題です。 当社内のエンジニアとも連携しながら丁寧にサポートし安心してエンドユーザーへ提案いただける関係構築を期待します。 【配属組織について】 配属予定の第一営業部は大手パートナー専属部隊です。現在全国に17名(女性6名/男性11名)が所属し平均年齢は33.4歳となります。また全体のうち半数がキャリア入社となり、拠点も異なる中でも相互に連携・補完しあいながら業務を前進させる組織出ることが風土の特徴です。 関西は現在3名が所属しておりますが、エリア特性上関東と比較してSaaS商材導入比率が少なくなりやすいことから強化のための増員を行っています。 【当社の魅力】 当社は三井物産グループの一員として約50年にわたりITサービスを展開し、安定した経営基盤と多様な事業領域が強みです。流通・金融・医療・教育・官公庁など幅広い業界に対し、クラウドやセキュリティ、ネットワーク構築などを提供しています。グループの基盤も活かし海外から新しいサービスを取り入れ日本へ初めて導入したという事例も多くあることが特徴です。 働き方ではフレックスタイム制(標準労働時間7時間15分)や在宅勤務制度を導入。有給取得率73.7%、育休取得率100%、平均勤続年数13.7年と高水準です。住宅補助や資格取得支援に加え、勤続10年ごとに5日間のリフレッシュ休暇と手当が支給される制度もあり、長期的なキャリア形成を支援する環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社プリマジェスト
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
450万円~699万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
プライム案件9割!コンペ勝率7割!圧倒的な技術力で大手顧客に価値発揮!BPO×ハード導入×システム導入×システム運用まで一気通貫/保険事務処理業務の自動化など、保険・共済業界に対するDX推進営業 ★こんな方歓迎★ ・顧客に合った提案を追求したい ・プライム案件に対して高度な提案スキルを磨きたい ・大手顧客と長期的に関わりたい ・金融、公共向けの営業経験を活かしたい ■業務概要: 保険・共済業界に対するDX推進営業を担っていただきます。(営業スタイル:直販メイン) 業界最高水準の画像処理技術を活用したソリューション提案に加えて、システム開発、BPOサービスも含め、一貫した事務作業効率化の支援を行います。 ■業界における強み: 当社はイメージソリューションのリーディングカンパニーとして、大手企業を中心とした豊富な導入実績を誇り、業界大手顧客とプライムベンダー(最上流)としての強い関係性がございます。 特にSI(自社製品ののソフトウェア)とBPOサービスをミックスした提案は当社の強みとなっており、大手SIerやITコンサル会社とコンペになっても高い勝率を誇ります。 今後は蓄積された保険業務のナレッジとAI、更に自社センターでBPOを実現している環境を活かし、人海戦術(手作業)に依存していた保険事務処理業務の自動化することで、コスト削減や品質向上、事務処理業務のスピードアップを加速度的に推進していきます。 ■競合: ビジネス競合は、大手企業ばかりですが、同社の強みである、顧客の業界理解と技術力でコンペ勝率7割を誇っています。 ■採用背景: 国内および外資系保険会社とプライムベンダー(一次請け)としての取引実績を多数誇り、今後も「プリマジェストならではDX推進するメンバー」を増員し体制強化をしたいと考えております。 ■プリマジェストの魅力: ◎「世界最高水準の画像処理技術」×「AIなどの最新技術」で、お客様のビジネスを変革するDXドライブカンパニー ◎プライム案件比率90% ◎コンペ勝率7割の圧倒的な技術力 ◎銀行・保険・官公庁企業に強み ◎キヤノンマーケティングジャパンGの安定基盤 ◎「アナログtoデジタル」と「デジタルtoデジタル」両輪を扱うからこそ可能になる、唯一無二のDXを提供 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インターネットイニシアティブ/IIJ(東証プライム)
東京都千代田区富士見
400万円~799万円
システムインテグレータ 通信キャリア・ISP・データセンター, IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
※一部在宅可【日本や世界でも先駆け事業を手がけるITインフラ大手企業。お客様のお困りごとやニーズに合わせ、当社だからこそできるフルカスタムの独自の提案力と技術力をもっており、お客様と一緒に日本初の事例など作っていける環境!】 ■職務内容 お客様のニーズをヒアリングし、最適な提案を行うアカウント営業ポジションです。 ネットワーク、クラウド、セキュリティといったIIJサービスを中心に、コンサルティングから運用に至るまでお客様のあらゆるニーズに応えるソリューションを総合的に提案します。 ■詳細 自社サービスを主軸とした、ソリューション営業業務 ・既存顧客への特定サービスご提案(インバウンド) ・既存顧客への新規サービスご案内(アウトバウンド) ・営業資料作成、予実管理、案件管理などを含めた営業業務全般 ★魅力★ ・営業活動を通して企業の業務生産性向上に寄与し、問題把握から課題解決まで経験する中で、ビジネススキルを向上させることができます。 ・既存顧客からのインバウンド案件を遂行する中で、サービスと技術解決に深く精通でき、大型案件への対応力が養われます。 ・有力企業へ営業活動する中で、広島におけるITソリューション担当の顔として活躍できる可能性があります。 ■組織構成 営業組織は10名ほどで、20代前半〜40代まで幅広く在籍しております。毎年中途入社者もいるフラットな環境です。 ■同社の特徴 1992年、IIJは日本で初めての国内インターネット接続事業者として創業し、以来、日本のインターネットのパイオニアとして技術面を中心にイニシアティブをとり続けてきました。大手・中堅企業や官公庁を中心に約14,000社の顧客基盤を持ち、幅広いサービスラインナップの中から、最適なIT環境の提案をワンストップで行うことが可能です。独立系、かつマルチベンダである当社は、自社サービスだけでなく他社製品やサービスも組み合わせて最適な解決案を提示が出来ます。 ■組織と社風 社員は自分の会社が日本のインターネットをリードしてきたという誇りをもって仕事に取り組んでいます。離職率は非常に低く、数パーセントです。社員数2500名以上の規模ではありますが、組織に縛られることはなく、フラットでスピーディなベンチャースピリッツに溢れた社風です。 変更の範囲:会社の定める業務
ネットワンシステムズ株式会社
東京都千代田区丸の内JPタワー(24階)
500万円~899万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
〜在宅勤務中心×直行直帰可×離職率5%/大手顧客相手に提案営業できる〜 ●製造業を中心とした民間企業や官公庁等、幅広い顧客基盤を保有 ●「所定労働7.5h×在宅勤務可×フレックス」でWLB充実 ■概要: 通信NWインフラ業界のパイオニアかつ最大手である同社において、主にNWインフラやサーバ/ストレージなどのプラットフォームを中心としたソリューション提案営業を担当頂きます。 ■詳細: ・ネットワーク ・サーバ/ストレージ ・クラウド基盤 ・セキュリティ ・コラボレーションプラットフォーム 上記のICTインフラ商材やサービスを組み合わせたソリューションを民間企業や地方公共団体などのお客様(詳細は下記参照)へご提案いただきます。 社内のエンジニアやコンサルタント、プロジェクトマネージャーたちと連携しながら、お客様の 課題を解決しビジネスを推し進めるICT基盤を創り上げていただきます。 ★案件スパン 基本的に長期的なものが多く、短くても半年、長期構想の案件だと3年程度かかるものもあります。 ★案件受注 基本的にコンペで獲得します。その際に顧客とのリレーションを密に取っておくことで、コンペ前からどういった背景から要望が来ているのか、どの点が提案の肝となるのかを事前に把握しておくことも重要です。 そのためにも顧客とのリレーションは欠かせません。 ★案件規模 定常的には5千万〜1億といったものが多いですが、大きいと15億円ほどの大規模な案件にも携わります。 ■特徴: 提案して終わりではなく、案件フェーズがエンジニア担当作業に移行した後も、案件全体のコーディネートを担います。 工程ごとにエンジニアと分業ではなく、常に伴奏する形となるため、納得感を持って提案・納品ができます。 また、同社自身が積極的に新しい働き方・環境を導入しているため、顧客に対して実体験をもとに説得力のある提案ができることもポイントです。 ■魅力: 営業の裁量権の大きさ ニーズ把握から提案、プロジェクト管理まで営業が全般的に関わり、ヒアリングや提案もエンジニア任せではなく、営業が主導して行います。 ■当社Twitterアカウント 会社情報や採用情報などを発信しております! @netone_career 変更の範囲:会社の定める業務
800万円~1000万円
■□東証プライム上場/日本初の商用ISP企業として誕生/日本のインターネットの歴史を牽引してきた超優良企業□■ ◎日本初・世界初の技術を多数保有! ◎SI・NI事業の他に自社サービスも手掛ける幅広い事業基盤 ◎マルチベンダで最適なIT環境の提案や最新技術提案が可能 ■職務内容:マネジメントクラスとして各PJTを主体的に牽引いただくポジションです。 ネットワーク、クラウド、セキュリティといったIIJサービスを中心に、コンサルティングから運用に至るまでお客様のあらゆるニーズに応えるソリューションを総合的に提案します。 ■詳細 上記のような自社サービスを主軸とした、ソリューション営業業務 ・既存顧客への特定サービスご提案 ・既存顧客への新規サービスご案内 ・営業資料作成、予実管理、案件管理などを含めた営業業務全般 ★魅力★ ・営業活動を通して企業の業務生産性向上に寄与し、問題把握から課題解決まで経験する中で、ビジネススキルを向上させることができます。 ・既存顧客からのインバウンド案件を遂行する中で、サービスと技術解決に深く精通でき、大型案件への対応力が養われます。 ・有力企業へ営業活動する中で、広島におけるITソリューション担当の顔として活躍できる可能性があります。 ■同社の特徴 1992年、IIJは日本で初めての国内インターネット接続事業者として創業し、以来、日本のインターネットのパイオニアとして技術面を中心にイニシアティブをとり続けてきました。大手・中堅企業や官公庁を中心に約14,000社の顧客基盤を持ち、幅広いサービスラインナップの中から、最適なIT環境の提案をワンストップで行うことが可能です。 ■組織と社風 社員は自分の会社が日本のインターネットをリードしてきたという誇りをもって仕事に取り組んでいます。離職率は非常に低く、数パーセントです。社員数2500名以上の規模ではありますが、組織に縛られることはなく、フラットでスピーディなベンチャースピリッツに溢れた社風です。一例として、現場の声に敏感に反応しアイデアを積極的に吸い上げ、年齢に関係なくよい提案であれば即実行されます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セキュアソフト
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
【各種エンジニア育成の研修を開催・スキルアップできる環境/国際評価基準で最高レベルの製品力!】 ◎セキュリティ運用監視サービス「e-Gate」や脆弱性診断サービスなど幅広いセキュリティサービスを提供! ◎自社のセキュリティ製品はセキュリティ業界で国内シェアTOPクラス ■職務内容 ・脆弱性診断サービス/SOC監視サービス/セキュリティ人材の提案営業を担って頂きます。 ■顧客:エンドユーザーおよび販売パートナー(代理店) ■取り扱い製品・サービス 当社は国際評価基準で最高レベルの製品力を誇っております。 ・セキュリティ運用監視サービス「e-Gate」 ・脆弱性診断サービス(Webアプリケーション ・ネットワーク、ネイティブアプリの脆弱性診断)等 ■強み 総合セキュリテイサービスとしてコンセプトを組立て他社との差別化を図っていきます。診断→弱みを認識→改善→監視→企業内セキュリティレベルを上げる様にシームレスなサービス提供ができるよう取り組んでいます。会社内は、営業、技術、マーケティングが同一フロアで業務遂行し、お客様の課題をスピーディーに解決することが価値となっています。 ■入社後のキャリア 基本は、NWスキルをベースに診断から監視サービス、人材サービスへ提案できるスキルを順次習得し、お客様の要望にお応えできる営業を目指すことです。年間の売上目標を設定し、達成努力での評価をさせて頂きます。特に新規拡大がテーマであり、積極的な取り組みによって絶えず前向きな活動が求められています。 ※中途入社者の中にはIT未経験の方も多く安心してIT業界にチャレンジ頂きます。 ■総合セキュリティベンダーとして業界をリード 同社は2002年の設立以来、IPS専用機である「SecureSoft Sniper IPS」を中心に、IPSやDDoS対策機能を専用機レベルで搭載できる統合型プラットフォーム「SecureSoft Sniper ONE」、グループ会社 サービス&セキュリティ社の展開する24時間セキュリティ監視運用サービスである「e-Gate」、脆弱性診断等を提供し、総合セキュリティベンダーとして業界をリードしています。
株式会社テマック
神奈川県藤沢市土棚
300万円~599万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 家電, IT法人営業(代理店) 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【豊富な自社在庫が強みのPC販売商社/外回り・残業ほぼ無し/予算達成率は賞与や評価に還元/ワークライフバランス◎】 国内外の有名メーカーのパソコンや家電製品の卸売販売を行っている当社において、法人営業担当をお任せいたします。 ■業務内容: ・ビジネスモデルとしては、メーカーから仕入れた製品を、商社(代理店・パートナー)に販売し、商社から一般企業に販売(卸)していただくという流れとなっております。 【メーカー⇒テマック⇒商社(代理店・パートナー)⇒エンドユーザー(一般企業の従業員)】 ・お取引先向けのサイトに在庫、金額等の記載があり、それを元に受注いただくことが多いです。 ・見積もり作成などの事務対応も多く発生します。 ・再販業者への販売が多いため、情報提供のスピードが重要です。 ・商談は9割型オンラインとなり、外回りはほとんどございません。顧客は全国で約300社をチーム人数(現状3名)で割り振って対応しています ・予算は各個人ごとに設定されており、予算の達成率が賞与や評価に反映される仕組みとなっています。 ■業務のやりがい・魅力: 仕入れや販売の量や種類が個人の裁量に任せられている部分が大きく、1000台のPCを同時に仕入れるなど、数千万〜数億円の規模の仕事ができます。営業職1人1人が裁量を持って仕事に取り組むことができます。 ■就業環境: ・ほぼ定時での退勤が可能です。年間の繁忙期は、3月となります(4月に企業での異動や新入社員が発生し、受注が多くなるため) ・年間休日120日・完全週休2日制の土日祝休みでカレンダー通りの就業が可能です ■入社後の流れ・キャリアパス: 入社後はマンツーマンの教育体制により、3か月程度かけて業務の流れを習得していただきます。 以降も既存のお客様対応や新規開拓の方法について、先輩社員がしっかりとサポートしますので、安心して業務に取り組んでいただけます。 ゆくゆくは新規開拓営業やさまざまな業務の企画・立案も担当していただきます。 ■組織体制: 営業部は今回配属となる第一営業部(法人向け)と第二営業部(ECサイト中心)で構成されております。第一営業部は男性3名(30〜50代)が在籍しています。社歴が長いメンバーが多く、安定した組織体制です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Resilire
東京都港区海岸東京ポートシティ竹芝オフィスタワー(10階)
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業
▼おススメポイント▼ ・サプライチェーンの可視化!災害・不足・寸断などの国や政府が過大視している社会課題に対応する唯一のスタートアップ◎ ・売上1000億円以上の企業を対象としたエンタープライズセールス◎ ・働き方柔軟!スペシャリスト・子育て世代が多く在籍し、成長できる環境 ◆私たちについて 株式会社Resilire(レジリア)は、2018年創業のスタートアップ企業で、サプライチェーンリスク管理に特化したSaaS「Resilire」を開発・提供しています。製造業の調達・購買部門向けに、サプライヤーネットワークの可視化とインシデント対応を支援し、製品の安定供給を実現。社会課題の解決に挑むテクノロジー企業として、大手企業への導入も進み、急成長中です。 ◆実績 2019年にシード資金として3000万円、2021年にはプレシリーズAで1.5億円の資金調達を実施しました。2024年にはシリーズAで総額10.1億円の資金調達を行い今後更なる事業拡大に向けて経産省・IPA主導の国家プロジェクトとの連携もしております。 ◆ミッション 成長を加速させる戦略的アライアンスの推進へと領域を広げ、社会課題の解決として事業成長を同時に実現していただけます。 ◆業務内容 エンタープライズの製造業のお客様に向けて、サプライチェーンリスク管理SaaS「Resilire(レジリア)」を提供・拡販していくためにパートナーの開拓・支援業務を中心にお任せします。既存パートナーとの関係強化や共同施策の推進にとどまらず、パートナーごとに最適な戦略を描き、仕組みとして成果を生み出す役割を担います。 ◆具体業務内容 ・パートナー企業の選定・開拓〜営業支援 ・パートナーとの関係構築、成果の最大化に向けた戦略立案〜施策の実行 ・パートナーごとのKPI(紹介案件数・受注数など)の達成に向けたマネジメント ・必要に応じたインセンティブ設計・改善提案 ◆入社後イメージ Resilireの1人目パートナーセールスとなります。 まずはResilireのプロダクトや担当するインダストリーの特徴・サプライチェーンの構造についての理解を深めていただき、既存メンバーの商談への同席やメンターとの定期的な1on1を通じて業務をキャッチアップいただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SmartHR
東京都港区六本木住友不動産六本木グランドタワー(17階)
600万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
■□“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”をミッションに掲げ、登録社数7万社のシェアNo.1人事労務クラウド”SmartHR”/リモート可・フレックス□■ ■ミッション お客様が安心してSmartHR勤怠管理をご利用いただくためのご提案を通した勤怠事業の推進 ■業務内容 クロージングセールスと伴走し、勤怠領域のご提案を行います。 ※従業員規模に関わらず、数十名〜数千名規模のお客様へのご提案です 少数精鋭のため、多くのお客様へご提案できる仕組みの構築や業務プロセス改善も継続的に行います。 <商談> ・プロダクト概要のご案内・デモ ・顧客要件のヒアリング・整理 ・プロダクトと顧客要件を踏まえたご提案 ※契約関連のご提案(クロージング)については、一緒に伴走するクロージングセールスにて行います。 <勤怠事業における組織横断的な推進> ・各事業部に対する展開、教育サポート ・(サブ)KPIを定点観測し、各部門と協同で施策立案および実行を行う <提案体制の構築・改善> ・事業予算や社内体制のスケーラビリティに沿った仕組みを構築 ・日々の業務オペレーションの改善 ■勤怠事業について クロージングセールスと伴走し、勤怠領域のご提案を行います。 ※従業員規模に関わらず、数十名〜数千名規模のお客様へのご提案となります。 また、勤怠事業の売上最大化を実現するために組織を横断した活動も行います。少数精鋭のため、多くのお客様へご提案できる仕組みの構築や業務プロセス改善も継続的に行います。勤怠事業は2025年1月から本格的に活動を開始しています。立ち上げフェーズ(1→10)の中でご活躍いただきます。 ■ポジションの魅力 ・マルチプロダクト戦略に向けて、顧客の人事組織課題に対して、単一商材だけではなく複数商材をフルパッケージで提案するため、コンサルティング能力が身に付く ・仕組み化できていないものが沢山あり、対峙する課題も高度化しているため、大きな裁量をもって主体的にチャレンジできる場数が多い ・今年から本格的に活動を開始している事業のため、立ち上げフェーズ(1→10)の中に参画出来る 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ハブ
静岡県浜松市中区広沢
400万円~599万円
■業務内容:当社の既存のお客様に対する開発案件、運用サポート案件について営業的なフォロー・サポートを行っていただきます。大きく分けて下記2点の業務をご担当頂きます。 ・同社製品の開発案件の営業活動(生産計画に特化した国内シェアNo.1のスケジューラ「Asprova」の導入、運用サポートサービスの提案等) ・SES営業(複数の協力会社があります。) ・セミナー等のイベントの企画・開催などの集客業務 ※開発案件に関しては受注(提案、契約)から納入、運用サポートだけでなく同社技術者に対してのフォローもご対応して頂きます。 ※営業範囲はメインが県西部、遠方で愛知から東部エリアまでとなります。 ※現在顧客対応はオンラインや電話が中心、依頼があれば取引先を訪問します。(既存担当者数は20社前後となります) ■組織構成:社長の下で業務を行っていただきます。製品を覚えて頂くところから始めて頂き、キャリアを上げて頂きます。 ■教育制度:既存顧客に対して引継ぎをOJT教育中心に行います。パッケージ製品に関してはe-ラーニングや、セミナー受講があります。 ■評価制度:受注目標、売上目標に沿った行動計画を作成していただきます。PDCAに関する報告は毎日、評価は4半期毎に行っています。 ■強み、特徴:アスプローバ社と生産計画パッケージソフト「Asprova」販売代理店契約を締結し、顧客の様々な戦略的経営課題に必要なシステム企画・立案・構築から、ソフトウェアの開発・導入支援に至るまで、総合的にサポートしています。製造系の顧客に対し、受注・製造・購買に渡り、長期・中期・短期の生産計画全体をサポートするシステム提案を行うことができます。 ■求める人物像:ゆくゆくはお客様の要望をただ解決するだけではなく本質を見抜き、本質を改善する提案ができるように営業部として組織を立ち上げる中心人物になって欲しいと考えております。
株式会社ヤプリ
東京都港区六本木住友不動産六本木グランドタワー(41階)
550万円~899万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業
■□モバイルDXのリーディングカンパニー/累計アプリ数850件・ダウンロード数1億以上/継続率99%のSaaSを運営/アパレル・小売・製造などBtoCに密接に関わるエンタープライズ顧客のアプリ/キャリアパス豊富/在宅可□■ パートナー開拓や戦略的アライアンスを通じて売上の目標達成に貢献していいただきます。 ■募集背景 アプリプラットフォーム「Yappli」やノーコードCRM「Yappli CRM」などのサービス価値をより多くの企業様へ提供するため、パートナー企業の新規開拓や体制・関係構築に更に力を入れていきたいと考えております。 2020年にグロース市場へ上場、直近は黒字化を達成するなど成長を続けている中で、今後も非連続的な成長を継続するために、パートナーセールス含むセールス組織の強化は必須となっています。当社の事業・組織の成長を、当事者意識を持って共に創っていただける方を募集しております。 ■業務内容 ・新規パートナー企業の戦略的選定、開拓 ・パートナー企業への製品およびサービスの提案・販売 ・パートナー企業向けのトレーニングおよびサポートの提供 ・パートナー企業と共同でのマーケティングおよびプロモーション活動の企画・実施を担当していただきます。 ■本ポジションの魅力: ・成長企業の中で、企業と自身の成長を実感しながら働くことができる ・少数精鋭のチームにて、役員とも近い距離で経験を積むことができる ・「再構築」をバリューとしている組織の中で、自身の分析や行動に基づいて戦略立案〜施策の実行ができる ・営業成績に応じたインセンティブ制度がある ■当社について: 当社ではノーコードのアプリプラットフォーム「Yappli」を提供しています。Yappliは、店舗やEコマースのマーケティング支援から、社内DXやバックオフィス、学校法人の支援まで、幅広い業界の課題解決に活用されています。 当社は、スマートフォン時代においてアプリが世の中を変える力を持っていると考えています。Yappliはアプリ開発の敷居を下げ、あらゆる企業がアプリのテクノロジーにアクセスできるようにし、人々のモバイルライフをより便利で快適なものにするプラットフォームを目指しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社ネットワールド
東京都千代田区神田神保町
神保町駅
◆◇VMware社の製品を日本に初めて持ち込んだIT商社のパートナー営業/安定基盤で2024年度の売上高は1,434億円◇◆ ●法人営業経験を活かしてIT業界の営業職に挑戦可能! ●年休124日×在宅OK(手当5,000円/月支給有り)×所定労働7.5Hで働き方も◎ 【職務概要】 当社のパートナーセールスとして、エンドユーザーの持つ様々なご相談に最善の提案をできるように、パートナーと伴走し、同社の取扱製品及び注力製品の選定・ソリューション提案などをお任せします。 具体的には… ・当社取扱製品の提案営業 ・顧客訪問 ・担当顧客からの製品問合せ対応 ・見積対応 ・納期調整等 ■営業スタイル 既存顧客深耕がメインとなります。 対象顧客は大手コンサル会社、SIer、大手流通商社などのパートナー企業様です。 新規開拓はセミナーや展示会でお引き合いがあった場合などにご対応いただく形となり、テレアポや飛び込みはございません。 ■商材 当社では仮想化、クラウド、ネットワーク 、セキュリティ、ストレージなどのIT製品を国内外600社以上のメーカーから仕入れ、パートナーを経由してエンドユーザーに数万点以上販売しております。現在ではマイクロソフトやシマンテック、シスコ、EMC等の一次代理店にも認定されております。 https://www.networld.co.jp/product/ ■配属先情報 当社名古屋支店に配属となります。当部署は支店長1名、 営業職6名、営業アシスタント6名の計13名(男性7名、女性6名)で構成されております。 ◎入社後イメージ ご入社後3か月程度は、出社をベースとしたOJT期間となります。OJT形式で業務習得後、先輩社員から既存顧客を引き継いでいただきます。IT業界未経験の方でも営業向け勉強会の開催などが有り、安心してキャッチアップいただける環境です。 また、当社ではエンジニアやマーケティングのメンバーが一丸となりプロジェクトに参画する為、不明点があればSEや製品のマーケティング担当からのフォローもございます。 ◎働き方 リモートワーク併用の働き方となり、在宅手当5000円/月の支給もございます。現状当ポジションの在宅頻度は週に2回程度となります。※入社直後は出社メインとなる可能性有 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ネットドリーマーズ
東京都渋谷区渋谷渋谷スクランブルスクエア(36階)
広告制作 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業
■業務概要: 国内最大級の競馬メディア「netkeiba」を運営するネットドリーマーズのテクノロジー/ノウハウを、公営競技(競馬・競輪等)の顧客サービスへ組み込み、DX推進と新たな価値創出をリードするポジションです。主催者・施行者(地方自治体等)のパートナーとして、課題抽出からソリューション提案、プロジェクト推進まで一貫して担当いただきます。 ■業務詳細: ・クライアント(地方競馬・地方競輪の主催者/施行者等)の課題ヒアリング ・自社WebサービスやITソリューションの企画提案営業(企画書・提案書作成含む) ・社内ディレクター・エンジニアと連携したプロジェクト推進(要件定義〜進行管理) ・既存顧客とのリレーション構築・深耕営業 ・KPI/KGI設定、施策実行、効果測定 ・提案資料・見積作成、契約締結業務 ・将来的な営業チームの戦略立案・マネジメント ※営業先:公営競技主催者(中央競馬、地方競馬、競輪、ボートレース)全般、広告代理店各社 ※アポイントのとり方:既存がメインではありますが、新規の場合はテレアポ有 ■ポジションの魅力: ◎公営競技領域のクライアントと、価値あるソリューション/事業を共創できる ◎DX・AI・クラウドなど先端テクノロジーを実務で習得可能 ◎社会的意義と市場成長性の高い公共・公営領域でキャリアを築ける ◎裁量が大きく、新設部門の立ち上げから関われる ■当社の特徴: 当社では1999年より競馬総合ポータルサイト「netkeiba」を提供し、現在では月間約1,700万人以上が利用する国内最大級の競馬メディアへと発展してきました。「競馬の全てがここにある」サービスを目指そうと、様々な関係者・著名人の1次情報から始まったコンテンツは、多彩なジャンルへと拡大し、ファン参加型のインタラクティブな要素を加え、現在では非常に多くの人が参加するファンと関係者が一体となったメディアへと変貌を遂げてきています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ベター・プレイス
東京都新宿区市谷本村町
ITコンサルティング 投信・投資顧問, IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業
【11期連続2桁増収・安定基盤/フレックス・リモートワーク可/年間休日125日(土日祝休)/IPO準備中の企業年金基金のコンサルティング企業】 \設立当初1,700名程度だった加入者が、設立から7年で”40倍”以上に増加しています!(現在10万人以上)/ ■業務内容: 保育・福祉・介護業界に特化した「福祉はぐくみ企業年金基金」サービスは、社会を支えるエッセンシャルワーカーの人たちが、お金の不安がなく安心して働きながら子育てができ、幸せな人が増えていく社会を実現していくための制度です。地方銀行を中心とした金融機関や税理士などの士業向けの紹介パートナー営業をご担当いただきます。 ■業務詳細: ・既存の紹介パートナーへの運営サポート業務(勉強会、セミナー等) ・パートナーと共に「はぐくみ企業年金」を拡販するために販売戦略を策定し実行 ・パートナーから紹介を受けた企業様への提案 ※全国各地への出張/宿泊が発生いたします。 ※新規のテレアポや飛び込み訪問はございません。 ■一日の流れ(例/出張の日) 9:00〜12:00:自宅から出張先へ移動 12:00〜13:00:お昼休憩 13:00〜14:00:訪問企業との商談(1)(銀行支店担当者同行) 14:00〜14:30:移動 14:30〜15:30:訪問企業との商談(2)(銀行支店担当者同行) 15:30〜16:00:移動 16:00〜17:00:支店勉強会 17:00〜17:30:移動 17:30〜18:00:宿泊先のホテルで事務作業(日報作成等) ■組織構成:7名(マネージャー1名、メンバー6名) 中途入社比率:100% ■組織目標: 現在IPOを目指しており、既存事業の拡大を着実に進めております。さらなる成長を目指し、新規事業の企画・開発・推進を進め、26年には売上高30億円の達成を目指しています。 ■この仕事の魅力: 社内でも急成長中の部署で活躍できます! ・連携金融機関が30社を突破。直近1年間で提携社数10社増加。 ・銀行や信用金庫といった金融機関との連携を強化した結果、紹介案件数が増加中。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ネットワークコンサルティング
東京都豊島区西池袋
350万円~599万円
システムインテグレータ 通信キャリア・ISP・データセンター, IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業
【未経験・第二新卒歓迎◇〜東証プライム上場企業100%子会社〜残業月平均10H以下/賞与年2回+インセンティブあり】 ■業務概要: MVNO事業を始めたい企業、あるいはMVNO事業と既存事業の親和性が高いと見込まれる企業への提案活動です。通信業界、エネルギー業界(電力、ガス)など、幅広い業界に向けた営業を行ないます。取引開始までを担当し、その後は推進チームに顧客を引き継ぎます。アプローチ方法に決まりはなく、自分なりの方法、得意なやり方で開拓業務に取り組んでいただけます。 ■業務詳細: ◎MVNO事業の立ち上げを検討する企業へのアプローチ ◎取引先からの紹介、メールマーケティングなどからアポを獲得 ◎各種プランの提案 ◎サービス開始に向けた各種サポート ◎「通信」を用いた新たな事業に関してのご提案 ◎サービス内容の最新情報をご提供 ◎新しい営業手法などのご提案 ◎販売促進企画 ◎事業提携や資本提携などのご提案 ◎販売条件の交渉 ◎その他事務作業(提案資料作成、データ分析) など ■評価制度: 昇給・昇格においては年齢に関係なく、四半期ごとに設定する目標をどれだけ達成できたか、公平に評価し処遇を決めていきます。評価基準は明確に定められ、社内で公開されているため常に目標を管理できます。評価はインセンティブに反映され、年収1,000万円を超える社員もおります。 ■キャリアパス: 一般社員→サブマネージャー→マネージャー→部長 サブマネージャーまで半年で昇格することも少なくはなく、早い段階で部下を持ちマネジメントを経験することが可能です。また、当社のマネージャーの特徴として管理を行うだけでなく、基本的に全員がプレイングマネージャーとして動いております。 ■当社の強み: 「WiMAX」「4G/5G」といった通信回線や端末の調達、安価な「SIM」の提供、事業プランのコンサルティング、販売支援、料金の回収代行、広告の出稿、お客様サポート、顧客データベースなどの制作支援まで、MVNOに必要なすべてのサービスを用意し、すべてワンストップで対応が可能である、日本では数少ない企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
■□“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”をミッションに掲げ、登録社数7万社のシェアNo.1人事労務クラウド”SmartHR”/リモート可・フレックス□■ ■ミッション お客様が安心してSmartHR勤怠管理・給与計算機能をご利用いただくためのご提案を通した勤怠・給与事業の推進 ■業務内容 クロージングセールスと伴走し、勤怠領域のご提案を行います。 ※従業員規模に関わらず、数十名〜数千名規模のお客様へのご提案です 少数精鋭のため、多くのお客様へご提案できる仕組みの構築や業務プロセス改善も継続的に行います。 <商談> ・プロダクト概要のご案内・デモ ・顧客要件のヒアリング・整理 ・プロダクトと顧客要件を踏まえたご提案 ※契約関連のご提案(クロージング)については、一緒に伴走するクロージングセールスにて行います。 <勤怠事業における組織横断的な推進> ・各事業部に対する展開、教育サポート ・(サブ)KPIを定点観測し、各部門と協同で施策立案および実行を行う <提案体制の構築・改善> ・事業予算や社内体制のスケーラビリティに沿った仕組みを構築 ・日々の業務オペレーションの改善 ■勤怠事業について クロージングセールスと伴走し、勤怠領域のご提案を行います。 ※従業員規模に関わらず、数十名〜数千名規模のお客様へのご提案となります。 また、勤怠事業の売上最大化を実現するために組織を横断した活動も行います。少数精鋭のため、多くのお客様へご提案できる仕組みの構築や業務プロセス改善も継続的に行います。勤怠事業は2025年1月から本格的に活動を開始しています。立ち上げフェーズ(1→10)の中でご活躍いただきます。 ■ポジションの魅力 ・マルチプロダクト戦略に向けて、顧客の人事組織課題に対して、単一商材だけではなく複数商材をフルパッケージで提案するため、コンサルティング能力が身に付く ・仕組み化できていないものが沢山あり、対峙する課題も高度化しているため、大きな裁量をもって主体的にチャレンジできる場数が多い ・今年から本格的に活動を開始している事業のため、立ち上げフェーズ(1→10)の中に参画出来る 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Meisin
千葉県千葉市中央区新宿
300万円~549万円
通信キャリア・ISP・データセンター 複写機・プリンタ, IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
〜未経験・第二新卒から活躍している社員多数!/東証上場グループの子会社で安定した事業基盤/直行直帰可能/シャープ、富士フイルムビジネスイノベーション、ムラテックなど取引顧客多数◎/完全週休2日(土日祝休み)〜 ■ミッション: 地域のオフィスのDX化を支援する会社として様々なサービスを取り扱っている弊社にて、当社の最前線に立ちお客様にサービス価値提供する営業職をお任せします。 ■業務内容: マーケティング部が得たアポイントに対し、企業様との商談を担当していただきます。オフィスで必要とされている通信環境の改善やDX・IT化推進のサポート提案とOA機器の提案も実施するコンサルティング営業です。1日に3〜4件ほどお客様に訪問し、移動の際は社用車をご利用いただきます。(新規顧客と既存顧客の割合は半々程度) ※既にアポイントが設定されている状態なので、テレアポや飛び込みは基本的にございません。 ■組織構成: 全体で60名程度所属しております。20代〜40代の幅広い年代層が所属している組織です。 ■入社後の流れ: 入社後は上司になる方と一緒に営業活動をしていただきます。OJTが中心ではありますが、現場を経験しながら他拠点の方とのロープレ等を経て営業を学んでいただきます。 ■当社の特徴: メンバー同士の仲間意識が強い社風が特徴です。アルバイト経験のみの方や営業経験のない方なども入社実績があり、これから稼いでいく気概を持った方にとって成長できる環境があります。3ヶ月ごとに一人ひとりに合わせて目標を設定し、達成率によって年4回インセンティブを支給します。 ■企業について: 上場企業であるフォーバルグループの一員として、「新しいあたりまえ」を想像し、MeisinではDX認定支援事業社として、産学官に対してDXやIT化の支援を進めております。メイン事業であるMbizという支援サービスでは、企業のDXや財務の現状分析、業務フローの見える化などのサービスをパッケージにして提供しております。千葉・札幌・高崎・名古屋・神戸・福岡に拠点を構え、中小企業経営者の抱える様々なお悩みを解決するコンサルティングサービスから、オフィスインフラ(OA機器、ネットワークセキュリティ等)の販売を通じて、お客様と共にDXを図りお客様の利益向上を支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社KiteRa
東京都港区北青山
表参道駅
650万円~999万円
組織人事コンサルティング Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◇事業開始2年で大手中堅企業を中心に600社の事業会社に利用されるSaaS◇ ■募集背景: KiteRaは現在、創業以来注力してきた「社内規程DX」を起点に、企業のガバナンス領域全般を支援する“第2創業期”を迎えています。これまでに3,000社以上への導入実績を積み重ね、確かな基盤を築いてきましたが、今後はさらに事業領域を拡張し、「ガバナンスプラットフォーム企業」への進化を目指しています。 そのために、顧客規模や成長ステージに応じて「エンタープライズマーケット」「グロースマーケット」の2事業本部を設置し、専任チーム体制で最適な提案・支援を行っています。今回の募集は、この両事業本部において、当社のサービスを提案し企業の業務プロセスやガバナンス体制の革新を支援するフィールドセールス人材の強化を目的としています。 大手企業を含む幅広い顧客の変革フェーズに深く関わり、ガバナンス強化という社会的に重要なテーマを推進していくポジションです。意欲ある人材を求めており、若手であっても積極的に挑戦できる環境を整えています。 ※候補者様のご経験やご志向、適性を踏まえ、エンタープライズ事業本部またはグロースマーケット事業本部のいずれかへの配属を決定 ■業務概要: 事業会社向け社内規程DXサービス『KiteRa Biz』のセールスメンバーをお任せします。 KiteRaの顧客は大規模〜中堅企業が多い特徴があります。そのため顧客の購入後のエクスパンション活動が極めて大切になります。顧客単価を上げLTVを最大化させることをカスタマーサクセスと一体になって狙っていただきます。 ■業務詳細: ターゲティングから提案、クロージングまで受注に至るまでの一連のセールス業務を担います。 (1)ターゲティング ・狙うべき企業群のターゲティングや、その戦略の立案 ・ISと連携して、アプローチ仮説の立案、及び結果の検証 (2)提案 ・ お客様から課題のヒアリング、及び解決策の提案 (3)クロージング ・受注から、CSへの引継ぎ ・受注後の利用拡大におけるシナリオの立案と実行 (4)その他 ・関係部署からの紹介案件獲得 ・他部署への商談同席依頼 ■組織構成: マネージャー1名、フィールドセールス2名、エクスパンション(CS)3名の体制です。 変更の範囲:会社の定める業務
群馬県高崎市栄町
マンパワーグループ株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
400万円~499万円
ITアウトソーシング 人材派遣, IT法人営業(代理店) 派遣営業
<安定×挑戦が両立できる環境/27,000人を超える従業員が活躍するNY証券取引所上場マンパワーグループ日本法人/派遣から紹介・アウトソーシングまで幅広い提案可能> ◎人材業界世界第3位の企業でキャリアに箔をつけたい方必見! ◎年休120日/土日祝休/残業月20時間程度で働きやすい環境を手に入れたい方必見! ◎経験不問!教師、塾講師、アパレル、百貨店スタッフなど、幅広い未経験者の方が現在活躍中で安心! ■業務概要: IT企業を中心として各企業のニーズや課題に応じた人材サービスの企画・提案営業、既存顧客や就業中のスタッフへの継続したフォローを行っていただきます。 ■具体的な業務内容: ・担当エリアの企業をターゲットとした新規開拓営業、深耕営業(訪問/電話) ・企業の人事担当者から人材ニーズをヒアリングし、最適なソリューションを提案 ・派遣求人条件のヒアリング、派遣スタッフの方のご紹介 ・スタッフコンサルタント(人材コーディネーター)との打ち合わせ ・就業決定後、派遣スタッフの方の就業フォロー ・大手IT企業と協業したクライアントへのアウトソーシングサービス提案 ■ この仕事の魅力: ◎派遣にとどまらない幅広い提案が可能! ・派遣だけでなく、紹介、人材アウトソーシング、さらには企業の新規プロジェクト支援など、幅広いソリューションが提供可能。単なる人材供給ではなく、企業の事業成長に貢献するダイナミックな提案ができます。 ◎長期キャリア形成のサポート制度が充実 ・社内公募制度(ジョブ・ポスティング制度):営業からキャリアアドバイザー、コーディネーター、管理部門まで、幅広いキャリアパスが実現可能。 ・新規事業提案制度(Japan Rethink):最終審査通過で企画者が事業リーダーに! ◎安心して長く働ける環境 ・年間休日120日/土日祝休/フレックス勤務/残業月20時間程度 ・育児休暇復帰率97%、女性社員比率60%以上。ワークライフバランスを重視した働きやすい職場です。 ■同社の特徴: 世界70の国と地域にネットワークを有する米国マンパワーグループの日本法人として、1966年の創立以来、総合人材サービス会社として人材サービス市場の成長・発展と共に歩んできた安定基盤と多様な案件を持つ企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ホロンシステム
東京都千代田区三番町
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
★IT業界未経験者歓迎!/歴史ある安定企業で成長とワークライフバランスの実現を!/面倒見の良い社風★ ◎ノルマ、予算なしでルート営業のような営業スタイル! ◎パートナー企業からの開発要員調達やアサインの連携を担当 ■業務内容: 当社が参画している案件に参画いただける人材をパートナー企業からアサイン、それに伴う契約処理、またパートナー企業の新規開拓をお任せします。 具体的には下記業務を担当いただきます。 ・パートナー企業からの開発人材調達 (日程調整〜面談同席〜単金交渉〜契約事務迄の窓口) ・技術部門とのアサイン案件の連携 ・既存パートナー企業との定期情報交換 ・新規パートナー企業の開拓(IT交流会等の参加等) ・契約に関する社内業務(契約書の作成、月次の契約処理、営業事務が作成した資料のチェック等) 業務の全体像や実際の業務に慣れてきた段階で、営業事務(契約処理)の管理や、新規顧客開拓等、全体の調達方針、業務改善等の立案・実行を担っていただき、リーダーの補佐もお任せします。 ■同社の特徴: ・顧客と対等な関係で契約を結んでいるため、無理な残業等は発生しません。平均残業時間は全社で13時間程度、今回の部門は5時間程度となっています。 ・「人と人との関わり」を大切にする社風のため、社員同士プライベートの交流も盛んです。また、先輩・上司とも仲間のような感覚で接することができるため、自分の意見も述べやすく、業務円滑にも効果があります。また、年齢問わず、大きな裁量を持って仕事に取り組むことが可能です。 ・OJTやOFFJT、メンター制度、全社員研修(2年毎)など研修体制・フォロー体制も整っており、一人ひとりが活躍できる環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
NTT西日本ビジネスフロント株式会社
大阪府大阪市都島区東野田町
ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター, IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
■職務内容: NTT西日本ビジネスフロントの「顔」として、中堅・中小企業のお客さまの課題解決を支援するコンサルティング営業職です。 ICTを中心としたNTT西日本のサービス・商品をご提案し、お客様の経営課題に寄り添いお困りごとの解決に向けて伴走するフロント営業です。 【変更の範囲】 1.従事すべき業務変更の範囲 原則、採用時の業務内容を変更する可能性なし。但し、本人のキャリアアップに伴う業務内容・役職の変更の可能性あり 2.就業場所変更の範囲 原則、採用時の就業場所とするが、事業戦略の変更等に伴う就業場所変更の可能性あり。 ■給与制度: 固定給に加えNTTグループ唯一のインセンティブ制度を導入。自身の頑張りが給与にしっかり反映される環境です。 ■入社後の研修: 中途採用では珍しい手厚い新人研修あり!未経験からスキルを身につけられる環境です。 職種によって研修期間は異なります。 オンライン研修と集合研修を組み合わせた内容となっており、集合研修については大阪市内の会場で開催します。 ※通勤不可の方には宿泊を手配 ■契約更新: 契約の更新:更新上限:有 通算契約期間上限3年 契約社員グレードB(3ヶ月更新・賞与無)→契約社員グレードA(1年更新・賞与有)→正社員というステップでキャリアアップ可能! 正社員登用後は上位役職やマネージャ等へのキャリアアップ制度を制定しておりステップアップ実績も多数あり! 早い方で、契約社員入社から約1年でリージョナル社員(正社員)に登用される方もいます。 登用、昇格に必要となるスキルアップ研修や資格取得支援制度も充実しています。 変更の範囲:会社の定める業務
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
700万円~1000万円
ITコンサルティング コールセンター, IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
【顧客接点領域で実績のある東証プライム上場企業/リモート週4可/コンタクトセンター向け自社パッケージ製品「inspirX(インスピーリ)」を中心にクライアント企業の業務・システム全体を俯瞰した上で、最適なソリューションの企画・提案から導入・運用まで一貫してご担当いただきます。 ★クライアントからのRFPの実現のみならず、ITグラウンドデザインの構想→自社製品のカスタマイズ提案、要件定義、設計まで上流を担当いただきます。可能であればその後の開発フェーズもリードしていただきます。★ ■具体的な業務内容 〇CRM領域における複数システム連携を前提としたソリューションの企画・提案 〇クライアントとのシステム化計画策定支援、プレ要件定義および非機能要件の検討支援 〇提案段階からのプロジェクトリード、およびプロジェクトマネジメント業務全般 〇システム構築・導入時における技術的課題のトラブルシューティングとリスク対応 〇生成AIやゼロトラストなどの新技術を取り入れたソリューション展開の検討・推進 業務とシステムの双方に深く関与し、技術とコンサルティングのハイブリッドなスキルを活かせるポジションです。クライアント企業の顧客体験価値向上に直結するプロジェクトに携わっていただきます。 ■当ポジションの特徴 コンタクトセンターに絡むシステム全体を幅広に捉えて提案し、構築する仕事です。RFPに示される顧客課題に則して、顧客とのコミュニケーションチャネルやフロント業務ではCXを高める方向での顧客応対の自動化や効率化 、管理者業務では運営状態の見える化や分析業務などでのAI活用など、コンタクトセンター業務全体を想像したシステム最適の絵を構想して提案、構築をして頂きます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ギャプライズ
東京都千代田区神田錦町
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業
〜週3在宅可能・残業17.5H・フレックスで柔軟に働ける◎/海外最先端テクノロジーで顧客のWebマーケティングを支援〜 ■業務概要: ◎SaaSプロダクトのカスタマーサクセス yotpo、syteなど、海外発UGCマーケティングテクノロジーツールを主に扱います。複数のプロダクトを用いて、顧客に対してサクセスストーリーをデザインします。 顧客のECサイトを利用したユーザーの声や写真などのユーザーコンテンツを自動で収集、また収集したコンテンツから販促効果と集客・広告施策の提案など、顧客の課題と向き合いながら顧客のビジネスを成功へ導くことをコミットしていただきます。 ■具体的な業務: ・オンボーディングをおこない、顧客が抱えている課題を解決へ導く ・オンボーディングが完了した顧客に対して、更なる活用を促進 ・利用率が低いユーザーに対する利用促進の支援 ・顧客に機能を活用してもらうための施策を検討し、実行 ・導入プロセスの改善や機能提案 ・契約更新時の管理・対応 ・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上のための活動総合的な課題解決 ・海外パートナーとの連携 ■チーム構成: セールスチームは部長を含め10名のチームです。 20代〜40代の幅広い年齢層が活躍しています。 <フォロー体制> ・業務のために必要な研修は、OJTでの研修が基本となります。 ・部内でしっかりフォローしていくので、積極的に質問できる環境です。 ■評価について: 年2回(4月・10月)に評価を行っています。 期初に設定した目標に対して期末の達成度で評価するMBOをベースとしています。 ■勤務形態: <リモートワーク> オフィス出社とリモートを組み合わせたハイブリットワークです。 ・週3日は業務に合わせ自身で勤務場所を選択 ・部門ごとに週2日の出社日を設定しメンバーと対面コミュニケーションをとれる環境を作っています。 <平均残業時間> 17.5h/月(2023年度実績) ■こんな方にお勧め: ・顧客の課題解決施策の立案から実行まで、総合的な支援にかかわりたい人 ・本気で次世代の事業部長を目指したいと思っている人 ・自己責任の概念のもと、圧倒的裁量権を持って仕事をしたい人 変更の範囲:会社の定める業務
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