1468 件
ソニービズネットワークス株式会社
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
450万円~599万円
-
ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター, IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業
学歴不問
【『NUROアクセス』を中心とした代理店営業/安定したソニーグループで早期キャリア形成!/働き方◎フレックス制・リモート可】 <顧客と長期的に関係構築をおこないフォローを実施します> ■お任せする担当業務 当社の主力サービスである法人向け高速インターネット接続サービス『NUROアクセス』を中心とした代理店営業を担当して頂きます。 定期的に販売代理店へ訪問し、より当社製品を多く販売していただくための提案・商談を行っていただきます。 ■業務詳細 『NUROアクセス』の販売代理店からより多くの引き合いを獲得するのがミッションとなります。担当代理店を定期的に訪問し、担当者や営業の方とリレーションを築き販路拡大を狙います。具体的な営業の動き方としては1日平均で2社ほどの代理店を訪問し、代理店先のエンドユーザー様との商談や代理店担当者の方々への勉強会の実施を 行っていただきます。 ■職場環境 配属部署は約20名ほどの組織で、業界未経験からスタートした社員が多数在籍しております。 中小〜大手の幅広い代理店と長期的に関係構築をしていく中で実績を作り出すスタイルの為、「幅広い企業と接する中で対人スキルを高めたい」「顧客との対人折衝能力を活かしてキャリアアップしたい」といった想いで入社された方が多数活躍しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ネットワークバリューコンポネンツ
東京都大田区南蒲田
500万円~1000万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
◎フレックス&在宅OK!地方出身者向けの社宅有(月2万5000円/オートロック・通勤30分未満の物件※北海道や静岡出身の方が実際にいます) ◎無借金経営・毎年10%の増収を実現/土日祝休/年休125日 ◎20代〜50代前半の方活躍中 独自のマーケティングチームが、シリコンバレーなど世界の技術トレンドをリサーチし、有望な海外ベンチャー企業と日本市場でいち早く契約。 日本未上陸の最先端ネットワーク・セキュリティ製品を取り扱える、技術志向の営業に最適な環境です。 ■業務詳細: 大手企業、通信キャリア、パートナーとなるシステムインテグレータに対し、当社で扱っているコンピュータネットワーク関連製品の販売、製品を軸としたソリューション提案営業をお任せします。 【具体的には】 ・公共や教育機関をエンドユーザーに持つ代理店へ、製品やサービス等を組み合わせた提案営業 ・ユーザー企業の課題のヒアリング/ソリューションの提案営業 ・展示会や専門誌HPからの問い合わせにて獲得した新規顧客への提案営業 等 ※エンジニアと密に連携しながら行います。 ・基本的には既存の法人顧客に対して新たな提案を行い、1週間で5~7回程訪問します。 ※上席と相談の上決定するため無理なノルマが設定されることはございません。 ■キャリアパス: ・メンバー→主査→統括主査→本部長へのキャリアパスがございます ※マネジメント未経験の場合3年程度で主査を目指せます ・営業のご経験、専門性を活かしながら製品企画販売としてのキャリアも描けます ■このポジションのやりがい: ・先端技術や日本では取り扱っていない新規商材に早くから携わることでニッチでありながら専門性のある領域で働くことが出来ます。 ・NW、セキュリティ商材の展示会への参加やベンダー主催の展示会に営業職の方も参加しています。 ・無理なノルマもなく、エンジニアと共にクライアント訪問し、課題解決にコミットした提案活動に集中できる環境の中で営業が出来ます。 ■組織構成: 10名:本部長1名/部長2名 ※4チームあるうちの2チームは部長が兼任してマネージャーをしています。※半分以上が20代で構成されています。 ■研修制度: 中途入社の方はOJTがございます。必要に応じて外部研修を受講可能です。
ネットワンシステムズ株式会社
東京都千代田区丸の内JPタワー(24階)
500万円~899万円
〜在宅勤務中心×直行直帰可×離職率5%/大手顧客相手に提案営業できる〜 ●製造業を中心とした民間企業や官公庁等、幅広い顧客基盤を保有 ●「所定労働7.5h×在宅勤務可×フレックス」でWLB充実 ■概要: 通信NWインフラ業界のパイオニアかつ最大手である同社において、主にNWインフラやサーバ/ストレージなどのプラットフォームを中心としたソリューション提案営業を担当頂きます。 ■詳細: ・ネットワーク ・サーバ/ストレージ ・クラウド基盤 ・セキュリティ ・コラボレーションプラットフォーム 上記のICTインフラ商材やサービスを組み合わせたソリューションを民間企業や地方公共団体などのお客様(詳細は下記参照)へご提案いただきます。 社内のエンジニアやコンサルタント、プロジェクトマネージャーたちと連携しながら、お客様の 課題を解決しビジネスを推し進めるICT基盤を創り上げていただきます。 ★案件スパン 基本的に長期的なものが多く、短くても半年、長期構想の案件だと3年程度かかるものもあります。 ★案件受注 基本的にコンペで獲得します。その際に顧客とのリレーションを密に取っておくことで、コンペ前からどういった背景から要望が来ているのか、どの点が提案の肝となるのかを事前に把握しておくことも重要です。 そのためにも顧客とのリレーションは欠かせません。 ★案件規模 定常的には5千万〜1億といったものが多いですが、大きいと15億円ほどの大規模な案件にも携わります。 ■特徴: 提案して終わりではなく、案件フェーズがエンジニア担当作業に移行した後も、案件全体のコーディネートを担います。 工程ごとにエンジニアと分業ではなく、常に伴奏する形となるため、納得感を持って提案・納品ができます。 また、同社自身が積極的に新しい働き方・環境を導入しているため、顧客に対して実体験をもとに説得力のある提案ができることもポイントです。 ■魅力: 営業の裁量権の大きさ ニーズ把握から提案、プロジェクト管理まで営業が全般的に関わり、ヒアリングや提案もエンジニア任せではなく、営業が主導して行います。 ■当社Twitterアカウント 会社情報や採用情報などを発信しております! @netone_career 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エスユーエス
京都府京都市下京区長刀鉾町
烏丸駅
500万円~999万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
〜今後のキャリアを「市場価値の高い営業職」として確立したい方には、まさに挑戦しがいのある環境です!/飛び込み営業無・ノルマ無〜 システム開発に付随するXR・AIなどの最先端サービスを、法人向けに企画・提案し、プロジェクトを推進する仕事です。 <詳細> ・お客様(企業)が抱える課題やニーズのヒアリング、深掘り ・ヒアリングに基づき、XR・AI技術等を活用した最適なソリューションの企画立案 ・企画内容を分かりやすく伝える提案書作成、プレゼンテーション ・プロジェクトの方向性を定め、関係者(顧客、エンジニア等)との合意形成 ・受注後、エンジニアチームと密に連携し、ソリューションを形にしていくプロジェクト推進 当社の営業スタイルは、テレアポや飛び込み等の「プッシュ型」ではなく、展示会・イベント出展(国内最大級の展示会にも多数出展)、Webマーケティング、既存顧客やパートナーからの紹介などを中心とした課題解決型の提案スタイル(プル型)です。お客様が既に関心を持っている状態で商談が始まるため、本質的な課題解決に集中した提案活動が可能です。 ■案件例 当社では、大手メーカー、教育機関、観光、建築、公共機関など幅広い業種で開発実績がございます。 1.VR/MR/AR ・国内最大級の消火設備メーカー様向け 消防設備VRトレーニングシミュレーター ・大手エネルギー会社様向け ガス漏れVRシミュレーター制作 ・グローバル展開する大手重工メーカー様向け MR技術を活用した巨大設備の製品PRコンテンツ ・医療系メーカー様向け MRゴーグルを用いた販売促進ツールの開発 ・国内トップの自動ドアメーカー様向け 自動ドアARシミュレーションツールの開発 ・大手不動産会社様向け VR内覧コンテンツ制作 ・地方自治体様向け 文化遺産PRコンテンツ制作 など 2.メタバース ・警察向け メタバース就職説明会 ・京都のちりめん山椒の名店を丸ごとメタバース化しEC連携 ・学校様向け オープンキャンパスVRツアー など 3.その他 ・京都の国宝で、MR体験プログラムの制作 ・Vtuber 3Dモデル制作およびLIVE配信 ・企業・自治体・学校向け 大規模VR体験会の実施 など 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スタジアム
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
300万円~449万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) アウトソーシング, IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業
◇完全未経験歓迎!IT・SaaS商材特化の営業支援/有名商材の提案多数/8期連続業績増加の事業部にて市場価値高い営業経験が積める◇ ■仕事内容: 札幌拠点の立ち上げにあたり、営業メンバーとしてご活躍いただける方を募集します。 IT・SaaS商材を扱うクライアントの営業支援を担っていただきます。 既存事業の新規顧客を獲得したい、個店・リテール営業を大量に実施したい等のニーズに応えます。 <主な支援実績業界やサービス> ◇大手ECモールの新規出店獲得 ◇大手グルメ総合サイトの新規掲載店舗獲得 ◇大手美容総合サイトにおける掲載の効果分析と経営戦略提案 ◇採用管理システムの新規導入 ◇マーケティングツール:動画プラットフォーム(SaaS) ◇労務勤怠管理システム(SaaS) ■教育体制について(例) ・2日間のインプット・ロープレ研修を行い、3日目からOJTを行います ・エルダー制度 未経験者から入社される方が多く、教育体制が整っています。 これまでの入社例)教員/塾講師/アパレル販売/ホテルスタッフ/ペットショップ店員 ■この仕事の魅力: ◎幅広い商材を扱うため、営業としてのポータブルスキルが身につく 営業内容としても商品をただ「売る」のではなく、クライアントの営業組織そのものを変革する内容です。商材や売る人が変わっても、どうすれば売れるのかを試行錯誤し、仕組みを確立するところまで経験することが可能な為、「本物の営業力」と、影響範囲を広げる力も身に付きます。 ◎実績が確実に評価され、早期のキャリアアップも可能 実績次第でどんどん上に上がっていける社風です。そのため、現在マネジメントを任されているのは25〜27歳と若手が中心です。最短で1年でマネージャーになったメンバーもいます。その他、新規事業の立上げに関わったり、企画要素のある部隊への異動等、自身の努力とやる気を全面にバックアップしてくれる環境です。 ◎効率重視のため、メリハリをつけた働き方 同社は「長い時間働いて結果を出す」ことを推奨しておらず、決められた時間の中で業務効率を上げ、結果を出し顧客にそのスキームを還元することを目指しています。そのため、毎月の平均残業時間は13時間程度、年間休日も125日と、WLB重視の働き方の実現が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱総研DCS株式会社
東京都港区三田(次のビルを除く)
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【三菱総合研究所×MUFGグループの戦略的4社連携で高品質・付加価値の高いITトータルソリューションを展開/住宅手当など福利厚生充実/フレックスやリモートも可能なため働きやすさ◎】 ●導入実績1200社・利用者55万人の創業期から約40年の自社サービス ●人材育成・人材定着を重視し、明確なキャリアステップと充実した教育・研修制度、働きやすい環境づくりを推進。結果として業界トップクラスの離職率の低さを誇る。 ■業務内容 既存顧客の人事給与関連の課題に対し、システム・業務両面でのサポートを行い、業務効率化(高度化)の提案を行います。 担当顧客は50社ほどを想定しています。(企業規模:数十人〜数千人規模) 弊社が提供する効率化を推進する独自人事給与システムソリューション及び、入力や確認作業といった業務部分を代行するサービス(BPOサービス)を提案します。 顧客の継続利用・解約防止を行い、売上伸長がミッションとなります。 課題にじっくりと向き合い、開発・運用と三位一体となり、課題解決のためのソリューション提案を行う、やりがいのあるお仕事です。 ■自社サービスPROSRV(プロサーブ)について 人事給与業務をより効率的に運用するためのシステムを提供しています。 クラウド型の人事給与システムである「PROSRV on Cloud」を軸として、 導入実績1200社・利用者55万人の創業期から約40年の自社サービスを展開しています。 ■働きやすさ 在宅勤務やフレックスも利用可能なため、柔軟な働き方が実現できます。 年間休日120日、平均有給取得日数は12.4日、平均勤続年数は14.6年となっています。 ■企業の魅力 (1)MUFG社、MURC社、MURC社との4社連携で、上流(経営コンサル)から顧客に提案し、顧客の経営戦略を担う情報システムの一貫したサポートに取り組んでいます。 (2)技術力の向上に力を入れており、社内には直接顧客に課題解決を行うマーケット部門と、それを支える技術集団である技術推進事業本部の2つの部門が存在しています。 業界最高水準の開発プロセス体制を築いており、CMMI「レベル5」を取得しました。 20,000社を超えるIT業界において、レベル5以上に認定された企業は国内で僅か8社のみです。 変更の範囲:会社の定める業務
◇さまざまな商材を扱えるBPO企業だからこそ、1社で10社分の経験が積める/入社後最短半年程度でユニットリーダーへの昇格可能◇ ■仕事内容: 札幌拠点の立ち上げにあたり、営業メンバーとしてご活躍いただける方を募集します。 IT・SaaS商材を扱うクライアントの営業支援を担っていただきます。 既存事業の新規顧客を獲得したい、個店・リテール営業を大量に実施したい等のニーズに応えます。 <主な支援実績業界やサービス> ◇大手ECモールの新規出店獲得 ◇大手グルメ総合サイトの新規掲載店舗獲得 ◇大手美容総合サイトにおける掲載の効果分析と経営戦略提案 ◇採用管理システムの新規導入 ◇マーケティングツール:動画プラットフォーム(SaaS) ◇労務勤怠管理システム(SaaS) ■教育体制について(例) ・2日間のインプット・ロープレ研修を行い、3日目からOJTを行います ・エルダー制度 未経験者から入社される方が多く、教育体制が整っています。 これまでの入社例)教員/塾講師/アパレル販売/ホテルスタッフ/ペットショップ店員 ■この仕事の魅力 ◎幅広い商材を扱うため、営業としてのポータブルスキルが身につく 営業内容としても商品をただ「売る」のではなく、クライアントの営業組織そのものを変革する内容です。商材や売る人が変わっても、どうすれば売れるのかを試行錯誤し、仕組みを確立するところまで経験することが可能な為、「本物の営業力」と、影響範囲を広げる力も身に付きます。 ◎実績が確実に評価され、早期のキャリアアップも可能 実績次第でどんどん上に上がっていける社風です。そのため、現在マネジメントを任されているのは25〜27歳と若手が中心です。最短で1年でマネージャーになったメンバーもいます。その他、新規事業の立上げに関わったり、企画要素のある部隊への異動等、自身の努力とやる気を全面にバックアップしてくれる環境です。 ◎効率重視のため、メリハリをつけた働き方 同社は「長い時間働いて結果を出す」ことを推奨しておらず、決められた時間の中で業務効率を上げ、結果を出し顧客にそのスキームを還元することを目指しています。そのため、毎月の平均残業時間は13時間程度、年間休日も125日と、WLB重視の働き方の実現が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
SCSK株式会社
福岡県福岡市博多区博多駅東
450万円~999万円
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜住友商事グループと独立系SIer「CSK」が合併して誕生/有給休暇100%消化奨励などワークライフバランスへの取り組み充実/在宅勤務可〜 ■業務内容: ネットワーク・セキュリティ製品のパートナー営業として主にシステムインテグレータや通信キャリアへの営業、メーカーとの折衝、バリューチェーンビジネスプランの策定、遂行を担って頂きます。 (1)既存パートナーへの拡販、営業活動 (2)新規パートナーの発掘、育成 (3)プロダクトの成長戦略立案 (4)パートナーマネージメント (5)メーカーと共同の商品企画や当社独自サービスの企画立案 ■当ポジションの特徴・魅力: ・販売パートナーへの深耕を通じ、プロダクト販売を推進するための営業力が強化されます。 ・営業企画・販売促進に携わることで、マーケティング力が強化されます。 ・売上拡大策の実行を通じて、レバレッジをかけたビジネス拡大の醍醐味を体得できます。 ・国内トップクラス、或いはグローバルレベルで需要のある最先端プロダクトを扱えます。 ■将来のキャリアパス例: 営業担当から組織マネジメントも行う営業リーダへのキャリアップの他、能力と希望により事業全体のマネジメント、新規商材開発、海外赴任といったキャリアパスもあります。 ■入社後の研修等: OJTが中心です。プロダクトの説明や販売パートナーへの紹介等を順次実施します。加えて、本人の希望に応じて社内研修制度の積極活用を支援致します。例えば、新規商材発掘に必要な英語力やマーケティングスキルは社内研修を活用することが可能です。 ■募集背景: 当本部が注力するセキュリティ製品及びネットワーク製品のプロダクト事業の成長に伴い、営業体制強化に加え、魅力的な新規商材の探索・販売チャネル立上げを実践するスキルのある営業人材の拡充を目的としています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都
450万円~1000万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜住友商事グループと独立系SIer「CSK」が合併して誕生/ノー残業デー・残業半減運動・有給休暇100%消化奨励などワークライフバランスへの取り組み充実/お客様の現場の声を直にヒアリングしシステムへの反映が可能〜 ITサービス業界のリーディングカンパニーである当社にて、コンタクトセンター向け音声基盤システム営業を募集します。 ■業務内容: AVAYA社製PBX及びCISCO社製ネットワーク機器、各種AIソリューションを利用したコンタクトセンター向けクラウドサービス「PrimeTiaas」(当社のオリジナルサービス)のお客様向け営業活動をご担当いただきます。 ■ポジションの魅力: 当社オリジナルサービスの営業、マーケティング活動を通じたセールスコンサルタントや新規サービスの企画立案構築を通じたビジネスクリエーターなど、希望や実力に応じた将来のキャリアパスが実現されます。 ■入社後の研修など: 個々のスキル・経験に応じて個別に研修を用意いたします。 当社ではOJTでの現場フォローに加え、“SCSK i-University”という教育体系のもと、「キャリア開発」「リーダーシップ開発」「専門能力開発」「ビジネス基礎能力開発」の4つのカテゴリに分類された200を超える研修ラインナップ(本人申込型・指名型)を保有しています。社員は積極的にこれらの研修に参加して自らの成長を促していただく仕組みとなっています。 ■募集背景: CX向上を背景にコンタクトセンター向け音声基盤は、マルチチャネル対応や音声認識の活用など高度化が進んでいます。当社では、オリジナルサービスとなるコンタクトセンター向け音声基盤クラウドサービス PrimeTiaas(プライムティアーズ)を中核とし、サービスの拡充を進めています。PrmeTiaasサービスと共に成長する人材を募集いたします。 ▼PrmeTiaasサービス https://www.scsk.jp/sp/primetiaas/ ■役割・ポジション: ソリューション営業、アカウント営業 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社プロトリオス
東京都北区赤羽
赤羽駅
350万円~499万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【他職種から営業にチャレンジしたい方、働き方改善したい方へ!第二新卒も歓迎!】 ■業務内容:多様化する顧客のニーズにシステムソリューションと情報発信でサポートする営業メンバーとして、自動車整備事業者、鈑金事業者向けに業務効率化支援システムを提案・販売・サポートしていただきます。 ■具体的に:担当エリアは関東です。(エリアによって出張の可能性もあり) ご担当エリアにおいて、既存顧客のフォローとリプレイス営業に加え、新規獲得の提案も行っていただきます。 <既存営業> ・リプレイス営業 ・システム導入店への経営支援とサポートをしていただきます。 ・担当社数は1人当たり200社程度ありますが、実際1月40社程度を同時に見ます! ※担当エリアによって担当者数は変わるので、あくまでも目安です。 <新規営業> ・獲得方法: 単独営業と販売店の方から紹介をしてもらって一緒に同行をする営業と半々ぐらいの割合です。 販売店と上手く関係構築して紹介・同行の数を増やしている方もいます。 ■教育体制:一人前になるまで(半年〜1年程度) 商談〜受注〜納品〜操作指導〜導入後のサポートまでを1人でできると一人前です。 業界の研修や、実際にソフトウェアを操作しながらの実務の研修など、社内のサポートは充実しています。 また社内研修に加えてOJTで丁寧に指導いたします。 ■組織構成: 営業本部 システム営業本部 東京営業課 6名 ■製品情報:顧客や時代のニーズを的確にとらえ、自社にてシステムの開発、販売、アフターフォローをすることで、課題解決に向け提案を行います。 ・ラクロス3(自動車整備業鈑金統合システム):「自動車整備業」と「鈑金見積システム」を一つに 融合しました。積極的な提案と入庫促進を実現します。 ★整備業と見積システムは分割されているものが多い中で当社のシステムでは一貫して対応することが可能です! ・モレノン3(自動車鈑金塗装見積りシステム):損害協定見積り作成から、売上・請求管理までを網羅した鈑金塗装見積りシステムです。 変更の範囲:会社の定める業務
沖縄チエル株式会社
沖縄県浦添市屋富祖
400万円~649万円
システムインテグレータ, IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
◆◇沖縄/浦添市<チエルG>IT営業◆文部科学省推進で追い風!沖縄の教育を支える授業支援システム/先生の負担軽減・子供たちの未来に貢献◆転勤無・月残業25H程・住宅手当あり◆EdTech市場の最前線で活躍◆◇ ■おすすめPOINT \教育の未来を支えるICT営業/ ・国の方針により、ICT教育の需要が急速に高まっている沖縄で、教育機関を支える仕事です! ・転勤なしで安心して働け、住宅手当や家族手当など福利厚生も充実◎ ・「Google for Educationパートナープログラム」の技術パートナー企業として、EdTech市場の最前線で活躍できます! ■職務内容: ◇教育関連ICT商材の提案営業 ・自社商品を販売代理店経由で教育委員会や大学に提案します。加えて、学校への直接営業も行い、自社製品の導入提案をします。 ・急速にDX化が進む教育現場の課題を掘り起こし、販売代理店と共に解決策を提案します◎ ・教育委員会や学校法人は導入決定までの時間が長く、案件規模も大きいため、しっかりとした関係構築と営業戦略の検討が必要です。 ・授業・学習支援システム、語学4技能学習システム、情報基盤システム、Eラーニングシステム、デジタル教材などを組み合わせた総合的な教育ICT提案を行います。 ■組織構成 営業1名、サポート4名 ■当ポジションの魅力: ◇教育の未来を支えるやりがい ・教育の発展や子供たちの明るい未来を創造し、現場の先生方の負担軽減にも貢献できます◎ ◇福利厚生充実/ワークライフバランス良好 ・住宅手当や家族手当など福利厚生が充実しており、転勤もないため、安心して働けます。月の残業時間も約25時間と働きやすい環境です! ◇EdTech市場の最前線で活躍 ・「Google for Educationパートナープログラム」の技術パートナー企業に認定されており、世界的な成長が見込まれるEdTech市場の最前線で、多様化するニーズや課題解決のための新しい取り組みに関われます◎ ■当社について: 私たちチエルは、ICT教育を通じて教育現場のデジタル化を推進し、先生方の負担軽減や教育の質向上に貢献しています。全国の教育機関に幅広く導入されている自社製品を基に、これからも教育の未来を支えるために尽力していきます。
トビラシステムズ株式会社
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
400万円~699万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業
〜在宅相談可/東証スタンダード/ビジネスフォンSaaSで成長するベンチャー〜 ■仕事内容: ◇法人向けサービス「トビラフォンCloud」のパートナー(代理店)営業を担当していただきます。 ◇トビラシステムズは法人向け事業を成長事業と位置づけており、トビラフォンCloudの新たな成長戦略として外部パートナー企業とのアライアンスを推進しています。 ◇代理店様に対する新規取り扱いのご提案 ◇既存の代理店様への販売支援提案 ■サービス紹介: 「トビラフォン Cloud」 ◇個人スマホにアプリを入れて簡単に使えるクラウド型のビジネスフォン ◇新規事業立ち上げ、事務所移転時などに端末準備、工事、面倒な手続きや更新作業が不要で使い始められ ◇管理画面で、電話の様々なく設定も簡単に実施可能 ・ダッシュボード(通話統計情報) ・内線管理 ・IVR ※紹介※ https://tobilaphone.com/biz/cloud/ ■得られるスキル、経験: ◇新たな販売方針となるため、ビジネスプランの構築から携わることができます。 ◇運用フロー構築やキャンペーン施策などの企画業務にもご興味があれば積極的に携わっていただく事もできます。 ■当社の魅力: 【社会課題の解決に向き合い、より良い未来を創る名古屋発のITベンチャー】 ◇特殊詐欺・迷惑電話対策サービス「迷惑情報フィルタ」を主に開発し、テクノロジーの力で社会課題の解決に挑むITベンチャー企業です。 ◇提供する迷惑情報フィルタは、大手モバイル3大キャリアに採用され、年間1,800万件の迷惑電話をブロック、15.6億件のメッセージの危険を検知し、「詐欺電話や迷惑電話、フィッシングメールから社会を守る」という社会貢献性の高い事業を展開しています。 【東証上場の安定性と高い成長性を両立】 2004年の創業以来、2019年に株式上場を果たし、売上高・利益ともに過去最高を更新するなど着実に成長を続けています。 その一方で創業当時のチャレンジ精神を失わず、ベンチャー気質が溢れる社風の中、自由度の高い環境があります。 変更の範囲:会社の定める業務
デジタルデータソリューション株式会社
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(15階)
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
【政府も推奨しているサイバーセキュリティのサービス企業/業界未経験から市場価値の高いセキュリティ営業へ/成長を続けているITベンチャー企業】 ■業務内容: セキュリティリスクを抱える法人のお客様に対し、ハッキング対策のソリューションを提供します。中途入社社員の9割以上がIT系以外の業界出身。入社後の研修でIT知識は身につけられますので、営業マインドや成果を重視した働き方ができる方を重視します。 ■業務詳細: 法人向けのサイバーセキュリティソリューションの営業活動を担当いただきます。 ・パートナー企業との協業強化 ・契約成約の最大化に向けた営業戦略の立案・実行 ・バックオフィス業務 ・イベントの企画・実施 ・パートナー先である銀行との連携によるセミナー企画・運営 ・事業部長?上長?メンバーのレポートラインに基づく報告・調整業務 ■職種の魅力: ◇評価制度 成果に応じた評価と報酬を提供しています。頑張り次第で収入やキャリアに大きな変化がもたらされる環境です。 ◇多彩なキャリアアップ キャリアパスには多様な選択肢があり、自らの希望や能力に合わせてキャリアを築いていける環境が整っています。未経験からIT営業に挑戦でき、将来的には市場価値の高いセキュリティの知識と営業力を身につけられます。 ◇柔軟な働き方 裁量を持って業務に取り組むことができ、自分のスタイルに合わせた働き方が可能です。また、年間休日126日という充実した休日も魅力の一つです。 ■会社の魅力: ◇業界の成長と安定性 業界の未来に不安を抱いてエントリーいただく方は少なくありません。IT業界の成長とともにデータトラブルも増え続けており、14年連続No.1の実績も相まって4期連続で増収しております。サイバーセキュリティの領域でも事業展開を進めており、今後も右肩上がりでの会社の成長を見込んでおります。 ■事業の社会貢献性 自社の商材に疑問を抱いて転職される方も一定数いらっしゃいます。DDSの事業は「困った人を助ける」理念のもと作られており、お客様から「大切なデータが蘇った」と感謝の声を頂くことも多いです。警察や捜査機関への協力も行っており、データ復旧やパスワード解除の技術支援により社会問題の解決にも取り組んでおります。 変更の範囲:全ての事業部における業務
株式会社メディアプラス
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
350万円~549万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 家電, IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
【コロナ影響もありニーズ高まる同社製品の営業担当/既存営業中心/出張ほとんどなし】 ■職務詳細: 同社の営業職として下記職務をご担当いただきます。 ◇担当フェーズ:提案内容検討〜提案資料作成〜プレゼン・見積もり・価格交渉〜交渉〜クロージング〜ネットワーク工事〜引き渡し ◇アプローチ方法:基本的には既存顧客のルート営業となります。新規顧客の場合は反響営業が主となります。尚、導入後の保守管理も対応している為、5年に1度の交換の時期に、継続して発注して頂ける事が多いです。技術面に関しては協業する技術部隊がサポートします。 ◇顧客:大手顧客9割/中小顧客1割、また代理店7割/直販3割の割合です。業種は、製造業、金融、電力機関、教育機関など様々ですが、製品特性外資系企業の顧客が多いです。 ◇海外企業とのやり取りが発生するため、英語のメールを目にする機会があります。英語スキルのある方は活かして頂ける環境です。頻度は高くないので英語に堪能な方でなくてももちろん歓迎です。 ■製品: Google Meet、Microsoft Teams、Zoomなどの現在人気のビデオ会議アプリと統合する会議設備(カメラ等)を販売しています。また、これらのサービスに他メーカのビデオ会議システムから相互接続できるPexip(ペクシップ)ビデオプラットフォームも扱っておりMicrosoftやGoogle社と協業しています。 ■組織構成: 営業は5名(社長・営業部長が女性/メンバー3名男性)で構成されています。20代〜40代の組織です。 ■会社の特徴: テレビ会議をはじめとするビデオコミュニケーションは今まさに注目の市場であり、大手システムインテグレータ企業がこぞって狙う、競合の多い市場でもあります。しかし、同社は2002年、まだ「テレビ会議」という言葉がメジャーでなかった時代から、この分野に特化し、多くの有名企業に頼られる存在として事業を続けてきました。そのなかで培われた実績と経験、またノウハウを生かした自社オリジナルプログラムやシステムは、これからより激化していく競争を勝ち残っていけるおおきな「強み」となっています。また、設立時から「音」の分野も強化をし、音響の知識・AVシステムの知識を持つ組織づくりをしてきたため、他社にはできない提案力があります。
株式会社クーレボ
東京都新宿区新宿
新宿駅
450万円~699万円
ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター, IT法人営業(代理店) 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内)
◆全国で4万件近く導入されている監視カメラを扱う企業 ◆等級別会社貢献累積手当有/新規開拓なし・ノルマなし ◆犯罪時の証拠映像・監視目的の導入・コロナ禍(非接触推進)において需要が拡大中!!! 全国各地で4万件近く導入されているクラウドカメラ(監視カメラ)を手掛けている同社で、提携する販売代理店の営業支援を主業務とし、同時にクラウドカメラサービスのブラッシュアップを適宜企画していく業務をお任せします。 ■業務詳細 ・既存顧客(代理店)から製品のご注文を頂いた際に、製品の発注や監視カメラの設置・開設工事の手続きを行っていただきます。基本的に開設現場に足を運ぶことはございません。 ・担当顧客数:10件程度 ※個人のノルマはございません。 ・顧客深耕がメインミッションとなります。※技術的な知見は必要ございません。(将来的に新規開拓をお任せする可能性もあります) ■組織構成 ・人員構成:1名 ご入社後はメンバーとして上司の方と営業活動を行っていただきます。 ■製品について ・監視カメラの需要が高い売店、各種施設、医療機関等の顧客を中心に毎月約400件ペースで導入が進んでおります。 ・従来から利用しているカメラシステム(アナログカメラ含む)を継続活用するソリューションの提供などコストを抑えた導入ができるほか、現場の要望に応じて柔軟にカスタマイズができることから、多くの顧客に選ばれています。 ■評価制度について ・等級別会社貢献累積手当があり、就業期間2年超の正社員に対し、勤務年数に応じて一律に支給されます。(上限あり) 支給金額:5,000〜150,000円 ■同社について ・住友電気工業、インターネットイニシアティブなどとの資本関係を持っているため、安定的な経営基盤がございます。 ・1社と成約すると複数台の導入が可能であること、また導入後はストック型のビジネスモデルで継続的に収益を上げられることから着実に業績を伸ばしています。 ・犯罪時の証拠映像や社内監視などの導入目的が増加しており、コロナ禍においても需要が拡大いたしました。昨今では監視カメラに映る情報の分析や集計などの需要も増えてきている為、今後も監視カメラの需要は増え続けることが見込まれます。 変更の範囲:会社の定める業務
サイバーソリューションズ株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
600万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業
◆電子メールサービスを扱う会社で代理店営業をお任せ◆賞与平均7か月分/2万社以上の導入実績有/IPO準備中〜 ■業務概要 代理店営業と直販(企業へ直接提案・導入)を中心に事業展開・成長を遂げてきました。今後更なる成長をしていくために、既存顧客との関係構築、新規顧客の強化をお任せします。代理店と並走してエンドユーザーを増やすことがメインミッションです。 <詳細> ・エンドユーザーを獲得するための施策検討・推進 例)数か月利用料オフキャンペーンなど ・セールスを効率的・効果的に行うためのプロセスやツールの整備 ・割合としては少ないですが、新規代理店の開拓も行っていただくこともございます。 ■製品の詳細 サイバーメール/メールベース/メールゲーツ/サイバーメールシグマ ■組織構成 ・配属先グループ6名(部長:50代/マネージャー:30代/メンバー:20代〜40代)が在籍しています。 ・顧客の規模感や会社ごとにバランスを見て担当を分けています。 ■評価制度 ・コンピテンシーと予算で評価されます。 個人予算とグループ予算をもとに営業活動いただき、達成するとインセンティブが支給されます。半期ごとに発表があり、全体の達成率は50%ほどです。 ■キャリアパス 基本的には営業で管理職またはスペシャリストを目指していただきます。 ■就業環境 ・残業時間:月平均30h前後 ・年間休日数:125日 ■当社について ・設立24年目/NECやNTTグループ等大手企業と提携しており、自治体も含めてこれまで20000社以上に導入実績有り ・安定した経営基盤:収益率が高く、ストックビジネスが全体の9割 ・自社サービス『MailBase』:15年連続で国内製品シェアNo.1 【今後の展望】 高まるセキュリティ需要…昨今のセキュリティ需要もあり、官公庁や多数企業に評価頂いております。 今後も数少ないメールシステム展開を行う予定。
450万円~799万円
SB C&S株式会社
東京都港区東新橋(次のビルを除く)
汐留駅
通信キャリア・ISP・データセンター 総合商社, IT法人営業(代理店) プリセールス
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
◆◇ソフトバンクグループ企業/アカウント営業と連携した販売推進/技術支援/週3在宅勤務も可/土日祝休みの年間休日124日/ほか福利厚生も充実◇ ■職務詳細:サーバー/ストレージ/HCI/仮想化/ネットワーク/セキュリティ/クラウドなどインフラ領域の販売推進・技術支援営業を担当いただきます。 具体的には下記の業務内容です。 ・九州・沖縄エリアの社内のアカウント営業(フロント営業)と連携し、担当するプロダクトのパートナー(リセラー)への提案活動や案件対応、継続的な関係構築 ・担当プロダクトのメーカハイタッチとの連携・案件支援・継続的な関係構築 ・数字予算に対するアクションプランの立案と実行 ・社内のマーケティング部門や技術部門と連携し、担当するプロダクトのプロモーションプランの立案と実行 ■人員構成:配属部署は13名(男性11名、女性2名)で、平均年齢は40代半ばです。 各課は3〜5名で構成されており、出社と在宅勤務を組み合わせたフレキシブルな働き方が可能です。 宿泊を伴う出張もありますが、リモートワークを活用しながら効率的に業務を進めることができます。 ※担当いただくエリアは入社後に決定していきますが、担当エリアによっては3〜4回/月程度、出張対応頂く場合もあります(想定残業時間は20〜30h/月前後です) ■入社後のフォロー体制とキャリアパス: 入社後しばらくは出社いただきながら業務の流れを学んで頂き、(目安)入社半年後には独り立ちができるよう、先輩社員がフォローしていく体制を取っています。 独り立ち後はインフラ領域の幅広い商材・ソリューションの最新の技術知識を身に着けてスペシャリストとして活躍できるほか、 ご自身のご希望次第では、組織を持つマネジメントや専門性を生かしプロフェッショナルとしてご活躍頂くことも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シーエスアイ
北海道札幌市白石区平和通(北)
白石(JR北海道)駅
400万円~549万円
システムインテグレータ, IT法人営業(代理店) 医療機器営業
「医療×IT」の電子カルテ分野で業界2位を誇る、株式会社シーエスアイで電子カルテシステムの提案営業をご担当いただきます。 電子カルテ業界のパイオニア的存在の企業です。 ■担当業務: 主力製品である電子カルテシステム「MI・RA・Isシリーズ」のソリューション営業を担当します。病院を訪問し、医療情報システム(特に電子カルテ)の営業や運用提案を行います。病院への直接営業に加え、提携先販売会社のサポートも行います。大阪支社では、近畿エリアを担当しています。 ※新幹線を使った宿泊を伴う出張が発生いたします。 ■業務の魅力: 基本的にお客様から問い合わせをいただくことが多いため、飛び込みなどはありません。取扱製品は、病院やクリニックの規模感によっても異なりますが、数百万〜1億円超の単価になります。 ■企業特徴: ・シーエスアイ社は業界に先駆けて電子カルテシステムをパッケージ化し、大手にも引けを取らず、業界シェア第2位を実現しています。 ・販売提携先として大手販売代理店が取り扱っていることもあり、大規模な病院への導入が進んでいるのと同時に、シーエスアイ社自体は中小病院への導入を積極的に行い、マーケットシェア拡大に繋がっています。 ※電子カルテは積極的に普及が進められており、厚労省が実施した調査によると普及率は2014年の34.2%と比べ、2017年では46.7%と上昇しています。 病院規模別では、大病院(病床数400以上)では85.4%と高い普及率となっていますが、病床数200未満の中小病院では37%と、普及率に大きな差が生じおり、小規模病院の普及が急務となっています。 ■製品の特徴: 同社の電子カルテシステム『MI・RA・Is/AZ (ミライズ/エーズィー)』は以下のような機能を搭載しており、医療機関の診療機能だけでなく経営機能にも大きく寄与しています。 病院の規模を問わず重宝されるこの機能が、同社の電子カルテシステムが支持されている所以です。 ・カルテの複数人同時入力機能 ・カルテに張り付ける付箋紙機能 ・電子カルテシステムと、経営や人事システム・就業システムなどの他システムとの連携機能 (例:自動精算機やPOSレジなどの医事会計システム連携により会計処理の自動化を実現) 変更の範囲:会社の定める業務
三井情報株式会社
東京都港区愛宕愛宕グリーンヒルズMORIタワー(15階)
500万円~799万円
システムインテグレータ, IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業
■□営業+企画+プリセールスと多様なスキルを磨きたい方歓迎!□■ ●最先端SaaS商材のエバンジェリストとして活躍できる ●大手製造業やSIerとの連携による大規模提案ができる ●所定労働時間7.25H×月平均残業30時間前後×出社とリモートのハイブリッド ■業務内容: 新製品企画、販売推進、及び、プリセールス活動担当を募集します。 共創営業本部パートナー営業部では最新の海外SaaS、セキュリティ製品を常にリサーチしており、他社に先駆けていち早く日本市場にリリースしています。 既存顧客(大手製造業)や、パートナー(大手SIベンダー)に対し、企画した新商材を、営業とともに販売を推進していただきます。将来的には管理職を目指していただきます。 ■具体的には: 2名のメンバーとともに、以下業務を担当いただきます。 1. 新製品リサーチ、商品企画 2. 既存顧客/パートナーに対する製品説明、デモ 3. ユースケースやストリーテリングの検討 4.顧客のトライアル利用支援(プリセールス) ※顧客課題の整理、ソリューション提案含む ■プロジェクトの例: ・既存顧客の大手製造業に対し、最新のSaaS商材を複数クロスセル提案。顧客のDXを促進させるとともに、LTVの最大化に貢献。 ■取り扱い商材例: https://www.mki.co.jp/solution/box.html https://www.mki.co.jp/solution/medaca.html ■業務の魅力: 最新のSaaS商材の日本市場のエバンジェリストとしての経験や最新のテクノロジーやサービスに触れる機会があります。事業計画能力や営業企画能力を身につけることが可能です。 ■組織構成: 共創営業本部パートナー営業部第三営業室は、総勢10名体制にてパートナーを営業面でサポートとしています。幅広い年代層が所属しておりそれぞれプロフェッショナルとして高い意識で職務を果たしています。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社ストラテジックセキュリティ
静岡県三島市南田町
400万円~799万円
<将来の管理職候補募集!/既存顧客への提案営業/IT技術で地域社会に貢献/年収400万円〜/UIターン歓迎/完全週休二日制/直行直帰可> ■企業概要 私たちは、地域社会に貢献することを使命とし、ネットワーク構築やオフィスのIT環境サポートを提供しています。法人のお客様向けに光回線手配からネットワーク構築、IT機器の修理までワンストップで対応し、信頼されるパートナーとしての地位を築いています。 ■仕事内容 既存顧客への提案営業を担当していただきます。営業エリアは主に三島市で、直行直帰も可能です。地域密着型の営業活動を通じて、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ■業務詳細 ・既存顧客に対するオフィスのIT関連の課題ヒアリング ・ネットワーク構築、オフィストータル保守サービス、PC保守・修理対応など、ソリューション提案 ・提案書作成および専用システムへの顧客情報入力 ・受注後のエンジニア社員との打ち合わせ、スケジュール管理 ・サービス導入後の定期フォロー 【補足事項】 ・お客様の業種は観光業やホテル業界が多いです ・1日の訪問件数は多くて4〜5件で、技術担当者と一緒に回ることもあります。 ・夜間や休日の対応は基本的にありません ・営業エリアは三島市が中心ですが、神奈川西部〜静岡市にも取引先があります ・お客様からの紹介で新規企業の対応もありますが、飛び込み営業はありません ■組織構成 営業部門は現在、代表と営業担当(30代)の2名で構成されています。代表は他業務も兼任しており、営業担当と協力して業務を進めています。コミュニケーションの取りやすい環境で、分からないことがあればすぐに相談することができます。 ■教育体制 入社後は先輩社員と同行しながら業務を学び、徐々に独り立ちを目指します。大体3〜6か月後には一人で顧客訪問ができるようになります。 ■魅力ポイント ・地域密着型の営業活動を通じて、地域社会に貢献できるやりがいがあります。 ・直行直帰が可能で、移動の負担が少なく働きやすい環境です。 ・残業時間は月平均10〜20時間程度と少なく、プライベートも充実させることができます。 ・将来の管理職候補としてのキャリアパスもあり、成長を実感できる職場です。 変更の範囲:会社の定める業務
「医療×IT」の電子カルテ分野で業界3位を誇る、株式会社シーエスアイで電子カルテシステムの提案営業をご担当いただきます。 電子カルテ業界のパイオニア的存在の企業です。 ■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 主力製品である電子カルテシステム「MI・RA・Isシリーズ」のソリューション営業を担当します。病院を訪問し、医療情報システム(特に電子カルテ)の営業や運用提案を行います。病院への直接営業に加え、提携先販売会社のサポートも行います。東京支社では、関東エリアを担当しています。 ※新幹線を使った宿泊を伴う出張が発生いたします。 ■業務の魅力: 基本的にお客様から問い合わせをいただくことが多いため、飛び込みなどはありません。取扱製品は、病院やクリニックの規模感によっても異なりますが、数百万〜1億円超の単価になります。 ■企業特徴: ・シーエスアイ社は業界に先駆けて電子カルテシステムをパッケージ化し、大手にも引けを取らず、業界シェア第2位を実現しています。 ・販売提携先として大手販売代理店が取り扱っていることもあり、大規模な病院への導入が進んでいるのと同時に、シーエスアイ社自体は中小病院への導入を積極的に行い、マーケットシェア拡大に繋がっています。 ※電子カルテは積極的に普及が進められており、厚労省が実施した調査によると普及率は2014年の34.2%と比べ、2017年では46.7%と上昇しています。 病院規模別では、大病院(病床数400以上)では85.4%と高い普及率となっていますが、病床数200未満の中小病院では37%と、普及率に大きな差が生じおり、小規模病院の普及が急務となっています。 ■製品の特徴: 同社の電子カルテシステム『MI・RA・Is/AZ (ミライズ/エーズィー)』は以下のような機能を搭載しており、医療機関の診療機能だけでなく経営機能にも大きく寄与しています。 病院の規模を問わず重宝されるこの機能が、同社の電子カルテシステムが支持されている所以です。 ・カルテの複数人同時入力機能 ・カルテに張り付ける付箋紙機能 ・電子カルテシステムと、経営や人事システム・就業システムなどの他システムとの連携機能 (例:自動精算機やPOSレジなどの医事会計システム連携により会計処理の自動化を実現) 変更の範囲:本文参照
NTT西日本ビジネスフロント株式会社
大阪府大阪市都島区東野田町
300万円~899万円
ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター, IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜安心のNTTグループ×抜群の労働環境/手厚い研修・キャリア支援制度で成長を後押し/残業11H・土日祝休/スマートなオフィスづくりに貢献する法人営業〜 ■職務内容: NTTビジネスフロントの「顔」として、中堅・中小企業のお客さまの課題解決を支援するコンサルティング営業職(CA職)です。 ICTを中心としたNTT西日本のサービス・商品をご提案し、お客様の経営課題に寄り添いお困りごとの解決に向けて伴走するフロント営業です。 ■入社後の研修: 中途採用では珍しい手厚い新人研修あり!未経験からスキルを身につけられる環境です。 職種によって研修期間は異なります。 オンライン研修と集合研修を組み合わせた内容となっており、集合研修については、大阪市内の会場で開催します。 ※通勤不可の方には宿泊を手配いたします。 ■キャリアパス: 正社員登用実績多数あり。会社全体を上げて正社員化を応援しています。 契約社員グレードB(3ヶ月更新・賞与無)→契約社員グレードA(1年更新・賞与有)→正社員というステップでキャリアアップ可能です。正社員登用後はチーフやマネージャ等へのキャリアアップ制度を制定しておりステップアップ実績も多数あります。 【昇格例】 【CA:カスタマアテンダント】 ・契約社員グレードBからグレードAへ昇格:最短6か月、平均1年7か月 ・契約社員グレードAから正社員への昇格:最短6か月、平均3年 ■具体的な仕事の流れ(一例): 1事前準備 お客さま毎にアプローチ方法を考えながら準備(HP等でお客さまの業種や規模、訪問順等をチェック) 2.アプローチ 訪問や電話などでお客様にアプローチし、課題・要望をヒアリングして解決策を提案 3.社内外調整 見積もりの作成や工事の日程調整などを実施 4.アフターフォロー 新たに困っていることがないかを確認し、サポート ■給与制度: 固定給に加え、NTTグループ唯一のインセンティブ制度を導入。自身の頑張りが給与にしっかり反映される環境です。 【変更の範囲】従事すべき業務変更の範囲 原則、採用時の業務内容を変更する可能性なし。但し、本人のキャリアアップに伴う業務内容・役職の変更の可能性あり 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイ・ティー・ワン
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
ITコンサルティング ITアウトソーシング, IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店) 営業企画
◆◇三菱総研グループのSI企業/ITエンジニアの経験を活かしてビジネスパートナーとの協業を促進/リモートワーク可/フレックス有・残業10〜15H程度◇◆ 当社は、元請けとしてシステム基盤構築やアプリ開発を手掛けており、お客様から受託した案件をビジネスパートナー様へ一部開発委託をしております。 そんなビジネスパートナー様との協業推進をお任せします。 ■業務内容: 当社の期待要件・課題と、ビジネスパートナー様の期待要件・課題を鑑み、関係を構築・強化するやりがいのある業務です。 <具体的には> ・ビジネスパートナー様と関係強化を図り、スムーズな開発委託(要員手配力)を実現する。 ・新規ビジネスパートナー様と信頼関係を構築し、開発委託候補先を広げる。 業務に慣れてきたら、関係強化が図れたビジネスパートナー様に対して、施策を立案・推進し、更なる協業関係を構築していただきます。 ■配属先組織構成: 配属先の管理本部経営企画部は男性4名、女性1名が活躍しております。 ■就業環境: 入社後最初の1か月程度は基本的には出社となりますが、業務に慣れてきましたら、在宅勤務制度もあり、リモートワークとMIXでの働き方が可能です。当部署は業務に応じてリモートワークと出社での勤務を選択できるので自由な働き方が可能です。またフレックスタイム制を導入しており、柔軟に勤務時間を調整する事が可能です。仕事とプライベートとの両立もしやすく、長期的に就業が可能な環境です。 ■キャリアパス・研修制度: キャリア・目標面談にて、自身のキャリア形成について相談できる場を設けてます。「これほど教育に投資する企業見たことない」といわれるほど研修は充実しており、マネジメント研修や自身で受講したい外部研修についても、会社承諾が下りれば会社負担で受講可能です。 ■当社について: 創業25年を迎える三菱総研グループのSI企業です。システム基盤構築において高い技術力を有し、制御・共通機能の開発も得意としています。近年では、クラウド、コンテナ、自動化、データ処理プラットフォーム、AIなどに力を入れて、様々なシステム開発に幅広く対応しています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜安心のNTTグループ×抜群の労働環境/手厚い研修・キャリア支援制度で成長を後押し/残業11H・土日祝休/スマートなオフィスづくりに貢献する法人営業〜 ■職務内容: NTTビジネスフロントの「顔」として、中堅・中小企業のお客さまの課題解決を支援するコンサルティング営業職(CA職)です。 ICTを中心としたNTT西日本のサービス・商品をご提案し、お客様の経営課題に寄り添いお困りごとの解決に向けて伴走するフロント営業です。 ■入社後の研修: 中途採用では珍しい手厚い新人研修あり!未経験からスキルを身につけられる環境です。 職種によって研修期間は異なります。 オンライン研修と集合研修を組み合わせた内容となっており、集合研修については、大阪市内の会場で開催します。 ※通勤不可の方には宿泊を手配いたします。 ■キャリアパス: 正社員登用実績多数あり。会社全体を上げて正社員化を応援しています。 契約社員グレードB(3ヶ月更新・賞与無)→契約社員グレードA(1年更新・賞与有)→正社員というステップでキャリアアップ可能です。正社員登用後はチーフやマネージャ等へのキャリアアップ制度を制定しておりステップアップ実績も多数あります。 【昇格例】 【CA:カスタマアテンダント】 ・契約社員グレードBからグレードAへ昇格:最短6か月、平均1年7か月 ・契約社員グレードAから正社員への昇格:最短6か月、平均3年 ■具体的な仕事の流れ(一例): 1事前準備 お客さま毎にアプローチ方法を考えながら準備(HP等でお客さまの業種や規模、訪問順等をチェック) 2.アプローチ 訪問や電話などでお客様にアプローチし、課題・要望をヒアリングして解決策を提案 3.社内外調整 見積もりの作成や工事の日程調整などを実施 4.アフターフォロー 新たに困っていることがないかを確認し、サポート ■給与制度: 固定給に加え、NTTグループ唯一のインセンティブ制度を導入。自身の頑張りが給与にしっかり反映される環境です。 【変更の範囲】従事すべき業務変更の範囲 原則、採用時の業務内容を変更する可能性なし。但し、本人のキャリアアップに伴う業務内容・役職の変更の可能性あり
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ