317 件
株式会社リンドバーグ
東京都中央区日本橋箱崎町
-
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS) リスクコンサルティング その他専門コンサルティング シンクタンク 社会保険労務士事務所 総合コンサルティング, 総務 一般事務・アシスタント
<ブランクOK、30代~40代活躍中> ■大卒以上 ■3年以上のオフィスワーク経験をお持ちの方 ※ブランクをお持ちの方も可 ※業界は不問 ■基本的なPCスキルをお持ちの方 (職歴でPCを常用し、PC設定、Windows、MS-Word、MS-Excel、MS-Outlookなどを不自由なく活用できる方) ■情報リテラシーの高い方 <下記スキルをお持ちの方を歓迎いたします>※必須ではございません ■ビジネス系検定(秘書検定、ビジネス文書検定、ビジネス実務マナー検定、サービス接遇検定)をお持ちの方 ■中小企業診断士、社会保険労務士、衛生管理者、日商簿記検定1級・2級、マイナンバー実務検定、キャリアコンサルタント、ビジネス・キャリア検定、メンタルヘルス・マネジメント(R)検定、情報処理技術者、初級システムアドミニストレータ試験のいずれかをお持ちの方 ■MBAをお持ちの方
【職種未経験可】 急成長中のHRベンチャー企業で管理部門スタッフ募集! ◆人材領域のコンサルティングカンパニーの 心臓部となる管理部門スタッフ募集◆ 「労働意欲が世界と比較して最低水準である」 という社会問題を長らく抱えている日本。 次世代のために、この社会問題の解決に取り組む企業、 それが株式会社リンドバーグです。 創業から16期を迎え、事業拡大に伴う組織強化のため、 専任の管理部門スタッフを募集します。 担当業務は、総務・庶務業務を主軸とした管理部門業務となります。 部門横断的な業務となりますので、 ゼネラリスト経験を積みたい方に最適なポジションです。 わたしたちの掲げる経営ビジョンにご賛同いただける方は、 ぜひ、当社で活躍の場を広げてみませんか? ★管理部門スタッフ募集 ★職種未経験&キャリアチェンジOK ★将来のマネジャー候補として活躍 管理部門スタッフとして、当社の管理業務をご担当頂きます。 <主な業務内容> ■総務業務 ・会社代表連絡先の受付と社内連絡 ・会社資材や備品および貸与品(スマホやPC)の調達、整備、管理 ・社内規定の整備、運営管理 ・会社のインフラ関連の整備および管理 ・贈答品対応業務(お中元、お歳暮、年賀状、お年賀、祝い品、お見舞い品、電報等) ・全社会議、納会等の運営 ・その他、社長や経営部門に対する秘書的な調整や支援業務 ■庶務業務 ・契約書や請求書などの書類や、メールの発送業務 ・契約書などの書類の保管等 ■その他業務 ・関連する社内管理用システムの開発、運営協力 ・担当業務のマニュアル化 ・上記定めのない、会社運営に関する業務 (変更の範囲)会社の定める業務 【仕事の魅力】 管理部門の構築にイチから携われます 事業規模拡大に伴い、管理部門の規模拡大と部門の再構築を予定している当社。今回募集するポジションは、始めは部門横断的な業務となりますが、会社の成長に合わせて増員を行い、ゆくゆくは管理部門の細分化・再構築を予定しております。そのため、早くからご参画頂く事で、部門構築のご経験および管理部門のマネジャー候補としてキャリアアップを目指すことができます。 また、管理部門へのキャリアチェンジをご希望の方も歓迎いたします! 柔軟な働き方も可能です 時短勤務や週休3日・フレックスタイムなど、柔軟に働ける制度をご用意。ご相談可能ですので、お気軽にお申し付けください。 ※賃金は、ノーワーク・ノーペイが原則となりますので、労働時間に比例します 【教育制度について】 入社後はオリエンテーションを実施し、その後は現行の担当者によるOJTで業務を学んでいただきます。
インターテック・サーティフィケーション株式会社
東京都
700万円~1000万円
リスクコンサルティング その他, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 営業企画
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【業界経験不問/世界最大級の第三者認証機関/世界中のネットワークを活用/これまでの経験を活かして戦略立案から実行までを推進】 ■業務概要: インターテック日本グループのインターテック・サーティフィケーションにて認証及び試験のサービス提案の事業拡大をお任せします。既存手法にとらわれず、ご自身の経験やスキルを存分に生かして、戦略立案から実行までをお願いします。入社後1〜2年間、営業部長とともに事業戦略の策定や推進、ビジネス創造を実施。その後、営業部隊のマネジメントを担っていただくことを期待します。 ■業務詳細: ・営業戦略の設計と推進 ・試験機関や業界団体との関係構築 ・本国へのレポーティング ・KGI・KPIの設定管理 ・各営業社員とのMTG、人事評価 ・顧客対応 ※お任せしたいマネジメント対象者:営業メンバー約20名と業務委託社員 ■当業務の魅力点: 将来的に一部署の部長という役割だけでなく、社長と直接コミュニケーションを取りながら、当該事業部の戦略設計〜現場への浸透まで携わることが可能です。 ■第三社認証機関とは: 公正・中立な立場から製品やサービスの安全性を保証する機関です。企業独自の品質保証に対して、更に客観的に保証する立場であり、まさに品質保証のプロフェッショナルです。商品が市場にでる前に世界各国の水準に合わせた安全性試験の実施や、サービスが適性に運用されているかの審査を行います。 ■インターテックグループとは: エジソンが設立した世界最大級の認証機関です。電子・医療・衣食・環境・宇宙等、ありとあらゆる業界の「製品」「貿易」「資源」に関わる認証を世界中で行っております。105か国に約850か所の試験所を展開、社員数は36,700名にのぼり、80以上の言語に対応しています。 認証を活用し、最先端のお客様の新しい製品やサービスが世界中に広がるよう、グローバルにビジネスをサポートしています。お客様は巨大な多国籍企業から小規模組織まで30,000社を超え、皆さまの理想的なパートナーとして、未来に変革と付加価値をもたらすような効果のある認証サービスを提供していきます。
500万円~1000万円
リスクコンサルティング その他, 品質保証・監査(化学品・化成品・化学原料など) 製造業コンサルタント(製品開発・生産技術・品質管理)
【木材・紙・印刷業界等のご経験を活かしてキャリアチェンジ/世界最大手の認証機関にて審査員として活躍】 ■FSC(森林認証)とは: 環境・経済・社会の 3 つの側面から一定の基準をもとに適切な森林管理が行われている森林を、独立した第三者機関が認証し、生産された木材・木材製品にラベルを付けて流通させることで、持続可能性に配慮した木材加工品を消費者が選択できるようにする制度です。この森林関連の審査業務および審査に関する事務所業務を担当いただきます。 ■職務詳細: ・クライアント依頼によるFSC関連(森林認証)や、その他の審査(その他のISO関連審査や、サプライチェーン審査を含みます) ・審査の実施と英文および和文レポート作成業務全般 ・上記に付随するアカウントチーム、オペレーションチーム、マネージメントチーム等社内のリソースとの連絡と協業 ・お客様の経営層への、インターテックとそのサービスに関する新しい提案、ソリューション、サービスの紹介、プレゼンテーション 出張は国内にて月2〜3回(2泊程度)ございます。 ■業務の魅力: 将来的に審査員の資格を取得していただきます。審査員の資格を保有している方は定年後も有期の契約社員として活躍している方もいれば、事業会社を設立している方もいらっしゃいますので、長期にわたり手に職をつけ安定して就業することができます。 ■第三社認証機関とは: 公正・中立な立場から製品やサービスの安全性を保証する機関です。企業独自の品質保証に対して、更に客観的に保証する立場であり、まさに品質保証のプロフェッショナルです。 ■インターテックグループとは: エジソンが設立した世界最大級の認証機関です。ありとあらゆる業界の「製品」「貿易」「資源」に関わる認証を世界中で行っております。105か国に約850か所の試験所を展開、社員数は36,700名にのぼり、80以上の言語に対応しています。 各国内での認証だけにとどまらず、認証を活用し、最先端のお客様の新しい製品やサービスが世界中に広がるよう、グローバルにビジネスをサポートしています。お客様は巨大な多国籍企業から小規模組織まで30,000社を超え、皆さまの理想的なパートナーとして、未来に変革と付加価値をもたらすような効果のある認証サービスを提供していきます。
プロティビティ合同会社
800万円~1000万円
リスクコンサルティング, リスクコンサルタント
◆抜群の就業環境◆「働きがいのある会社ベスト100」選出企業◆ ■組織について: 金融業界向けサービスチームは、国内外の金融機関各業態に対するけリスク管理・コンプライアンス、および内部監査高度化に関するコンサルティング、アドバイザリーサービスを提供しています。 クライアントは、メガバンク/保険会社/証券会社等の従来金融業態だけでなく、資金移動業/暗号資産交換業/事業会社グループの金融事業会社等へ拡大し、大きく変化する環境下においても経験・知見を磨いています。 高品質のサービスを提供することをチームの信条とし、クライアントからのコンサルタント一人ひとりへの厚い信頼を背景に、ここ数年間でチームとして急成長を遂げています。 ■業務内容: 国内外の金融業態各社向けに、以下のコンサルティング、アドバイザリーサービスを提供します。 ・金融リスク管理態勢高度化支援(信用/市場/オペリスク、資産運用/保険引受リスク、等…各業態の各リスクカテゴリの高度化、RAF構築など) ・ERM態勢構築(トップリスク管理、非財務リスク評価、KRIモニタリング等) ・コンプライアンス態勢高度化支援(国際金融規制対応、各業態各業法に係る対応支援等) ・AML/CFT態勢高度化支援(リスクアセスメント方法論策定、顧客受入方針等文書作成、データガバナンス、モデルバリデーション、グループ管理態勢構築等) ・データアナリティクス導入支援 ・金融業界向け内部監査態勢高度化支援、外部品質評価 ・監督当局、政府機関向け支援(過去実績としては、金融庁、経済産業省、中小企業庁等) ■魅力ポイント: ・クライアントは2線/1線だけでなく、3線向けまで幅広い業務経験 ・多様なクライアントと良好かつインパクトのある関係 ・グローバルなメソドロジーとソリューション ・グローバルなデータベースとナレッジシェア ・ESGやガバナンスなど旬なテーマへの取組み ・経験豊富なリーダーたちの直接関与/指導/チームワーク ・メンタリングと個人の成長を重視 ・グローバルメンバーとの共同プロジェクトの機会 ・業界、プロジェクトの種類、プロジェクト期間を問わず、多様な顧客経験/多様なメンバーとの業務 ・デザインシンキングなど、常に新しいアプローチを取り入れたメソドロジーを学ぶ機会
600万円~1000万円
リスクコンサルティング, 戦略・経営コンサルタント 業務改革コンサルタント(BPR)
■ポジション概要: 内部監査/内部統制/ERMサービスチームは、ガバナンスやリスク、内部統制、テクノロジー、データに精通したプロフェッショナル集団です。グローバルワンファームの強みを活かし、海外チームと緊密に連携しながら、世界のリーディングカンパニーのトレンドやベストプラクティスをアップデートしています。企業のリーダーが自信を持ってグローバル展開できるよう、組織のダイナミックなリスクやプロセスを評価し、適切なソリューションを提供して、クライアントの課題を解決に導きます。 ■業務内容: 変化が加速する事業環境では、グループベースのガバナンスやリスク管理が成功の鍵を握ります。クライアントが組織の信頼性を高め、自信をもって未来に立ち向かえるよう、ガバナンス、ERM、内部統制、内部監査のトランスフォーメーションを、さまざまなサービスを通して支援しています。 【内部監査のグローバルサポート】 コソーシング・アウトソースモデル、オフショアモデルなどを柔軟に組み合わせて、リスク評価から監査の実施、取締役会への報告まで、一連の内部監査活動を支援します。 【グループガバナンスやERM】 体制構築から評価、モニタリングまで、組織の機能の実効性を高め、企業のグローバル展開を支援します。 【次世代の内部監査】 ビジョンやスキル、適応・進化・変革するために必要なテクノロジー(GRCツール、オートメーション、データアナリティクス、ロボティクス、アジャイル監査アプローチ、プロセスマイニング等)の導入強化を支援します。 【内部監査の外部品質評価と高度化支援】 内部監査人協会のグローバル基準や取締役会・経営陣の期待、ベストプラクティスに即して、内部監査機能の有効性を評価し、機能の高度化を支援します。 【IPO支援】 ガバナンス、プロセス、システムに至るまで、上場企業として責任ある経営を行うための体制整備を支援します。 【内部統制とSOX対応】 より効果的かつ効率的なSOX対応アプローチの導入や内部統制の改善・運用を支援します。 【データ分析】 不正リスクの兆候から業務プロセスのボトルネックまでを把握する継続的モニタリングの導入・強化を支援します。 【情報システム監査】 情報セキュリティなどシステムの抱えるリスクを特定し、統制の整備と運用の評価を支援します。
◆抜群の就業環境◆「働きがいのある会社ベスト100」選出企業◆ ■組織について: Digital/BPI (Business Perfomance Improvement) サービスチームは、Protiviti Japanで2年前に新設され た若いチームです。グローバルワンファームの強みを活かし、海外チームと緊密に連携しながら、最新のDigital技術を活用し、お客様のビジネスパフォーマンスの改善と向上のための支援をしています。 ■業務内容: グローバル視点で持続的成長を目指すための課題に直面している企業が、自信をもって将来に挑戦するためのナビゲーターパートナーとして、クライアントの持続的成長を実現するため、事業パフォーマンス向上実現のためのサービスを提供します。 (1)事業パフォーマンス改善支援(事業戦略策定、あるべき姿への改革実行など) (2)デジタルトランスフォーメーション推進支援(デジタル成熟度評価、デジタルトランスフォーメーション戦略・計画策定、実行、効果測定など) (3)インテリジェントオートメーション支援(プロセスマッピング、プロセスマイニング、RPAなど) (4)組織・人材トランスフォーメーション支援(組織文化改革、イノベーション創出、柔軟な人財モデル導入など) (5)イノベーション支援(デザインシンキングセッションなど) ※創成期のチームに幹部クラスとして加わり、やる気と実力次第でチームとしてのビジネスを大きくする現場に当事者として関与できるポジションです。 ■魅力ポイント: ・自分の描くビジネスを自分の力で生み出せる可能性が大きい ・チームの成功の如何とその度合いによっては、早期のプロモーションの機会も開けている
◆抜群の就業環境◆「働きがいのある会社ベスト100」選出企業◆ ■組織について: テクノロジーコンサルティングチームは、ガバナンスやリスク、テクノロジー、データに精通したプロフェッショナル集団です。グローバルワンファームの強みを活かし、海外チームと緊密に連携しながら、世界のリーディングカンパニーのトレンドやベストプラクティスをアップデートしています。企業のリーダーが自信を持ってグローバル展開できるよう、組織のダイナミックなリスクやプロセスを評価し、適切なソリューションを提供して、クライアントの課題を解決に導きます。 ■業務内容: 変化が加速するIT環境では、グループベースのガバナンスやリスク管理、最新テクノロジーの導入が成功の鍵を握ります。クライアントが組織の信頼性を高め自信をもって未来に立ち向かえるよう、ガバナンス、セキュリティ、内部監査のトランスフォーメーションを、さまざまなサービスを通して支援しています。 ※具体的には: 【GRCツールの導入支援】 企業を取り巻くリスクがグローバルに大きく変化する中で、ガバナンス強化、多様化するリスクや複雑化した法規制への対応など、ガバナンス、リスク管理、コンプライアンス、内部監査などのプロセスを高度化・効率化させさせるにあたり、最新テクノロジーの導入が成功の鍵を握ります。 グループガバナンスやERM、ITガバナンス、内部監査など企業内のGRCプロセスを可視化した上で、経営者および各部門担当者が意思決定を行うためのテクノロジーの導入を支援します。 ■魅力ポイント: ・内部監査からコンサルティングまで幅広い業務経験 ・多様なクライアントと良好かつインパクトのある関係 ・グローバルなメソドロジーとソリューション ・グローバルなERM/IAのデータベースとナレッジシェア ・ESGやガバナンスなど旬なテーマへの取組み ・Diversity & Inclusionのチーム文化 ・経験豊富なリーダーたちの直接関与/指導/チームワーク ・メンタリングと個人の成長を重視 ・グローバルメンバーとの共同プロジェクトの機会 ・業界、プロジェクトの種類、プロジェクト期間を問わず、多様な顧客経験/多様なメンバーとの業務 ・デザインシンキングなど、常に新しいアプローチを取り入れたメソドロジーを学ぶ機会
リスクコンサルティング, リスクコンサルタント 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
リスクコンサルティング, ITコンサルタント(インフラ) セキュリティコンサルタント・アナリスト
◆抜群の就業環境◆「働きがいのある会社ベスト100」選出企業◆ ■組織について: テクノロジーコンサルティングチームは、ガバナンスやリスク、テクノロジー、データに精通したプロフェッショナル集団です。グローバルワンファームの強みを活かし、海外チームと緊密に連携しながら、世界のリーディングカンパニーのトレンドやベストプラクティスをアップデートしています。企業のリーダーが自信を持ってグローバル展開できるよう、組織のダイナミックなリスクやプロセスを評価し、適切なソリューションを提供して、クライアントの課題を解決に導きます。 ■業務内容: 変化が加速するIT環境では、グループベースのガバナンスやリスク管理、最新テクノロジーの導入が成功の鍵を握ります。クライアントが組織の信頼性を高め自信をもって未来に立ち向かえるよう、ガバナンス、セキュリティ、内部監査のトランスフォーメーションを、さまざまなサービスを通して支援しています。 ■具体的には: 【システム監査】 ITガバナンス、データガバナンス、サードパーティリスク管理、セキュリティ、プロジェクト開発、などシステムと管理態勢の抱えるリスクを特定し、統制の整備と運用の監査を支援します。 ■魅力ポイント: ・内部監査からコンサルティングまで幅広い業務経験 ・多様なクライアントと良好かつインパクトのある関係 ・グローバルなメソドロジーとソリューション ・グローバルなERM/IAのデータベースとナレッジシェア ・ESGやガバナンスなど旬なテーマへの取組み ・Diversity & Inclusionのチーム文化 ・経験豊富なリーダーたちの直接関与/指導/チームワーク ・メンタリングと個人の成長を重視 ・グローバルメンバーとの共同プロジェクトの機会 ・業界、プロジェクトの種類、プロジェクト期間を問わず、多様な顧客経験/多様なメンバーとの業務 ・デザインシンキングなど、常に新しいアプローチを取り入れたメソドロジーを学ぶ機会
◆抜群の就業環境◆「働きがいのある会社ベスト100」選出企業◆ ■組織について: 政府向けサービスチームでは、中央省庁および地方自治体に対して、主に補助金等に関するプロジェクト推進アドバイザリーサービスを提供しており、グローバルではもとより、日本でもこの数年間で急成長を遂げています。当社は高品質のサービスを提供することをチームの信条とすると共に、高い志を持って社会に貢献していきたいと考えております。 ■業務内容: 中央省庁および地方自治体向けに、以下のアドバイザリーサービスを提供します。 ・PMO(プロジェクトマネジメント)支援 ・補助金交付等に係る制度企画/設計、申請プロセスや審査プロセスの業務設計および定着化支援 ・申請プロセスや審査プロセス等各種プロセスの効率化(デジタル化)支援 ・中央省庁が実施する確定検査に係る支援 ・中央省庁向けの各種リサーチ業務 ・中央省庁による各種公募案件 ■魅力ポイント: ・多様なクライアントと良好かつインパクトのある関係 ・グローバルなメソドロジーとソリューション ・グローバルなデータベースとナレッジシェア ・ESGやガバナンスなど旬なテーマへの取組み ・Diversity & Inclusionのチーム文化 ・経験豊富なリーダーたちの直接関与/指導/チームワーク ・メンタリングと個人の成長を重視 ・グローバルメンバーとの共同プロジェクトの機会 ・業界、プロジェクトの種類、プロジェクト期間を問わず、多様な顧客経験/多様なメンバーとの業務 ・デザインシンキングなど、常に新しいアプローチを取り入れたメソドロジーを学ぶ機会
株式会社ウィザーズプラス
東京都千代田区九段北
500万円~999万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) リスクコンサルティング, 金融法人営業 戦略・経営コンサルタント
〜早期キャリアアップ・年収アップ可能/業界特化で引き合いが多く安定的に事業成長/1年程度のOJTを通じてキャッチアップ〜 ■採用背景: 当社はこれまで経営コンサルティングを600社以上手掛けてきました。その中でお付き合いをしてきた企業は5000社を超え、当社独自のネットワークを構築しております。M&Aコンサルにおいては、保育や教育、介護やホテル観光など、成長の見込みが高い業種に特化し、業界内で独自のポジションを確立し、順調に事業が成長しています。顧客からの引き合いも多く、組織拡大に伴いコンサルタントを増員いたします。 ■業務内容: 入社後は、OJTで3か月〜半年後の独り立ちを目標に学んでいただきます。進行中の案件にOJTで参画し、先輩の資料作成サポートやコンサル現場へ同行し、クライアントの課題に対する提案など、生のやり取りを見てノウハウを習得いただきます。 ▼ステップアップ (1)データ収集・分析・資料作成 新規・既存顧客のPL(損益計算書)・BS(貸借対照表)などの資料を元に、企業の経営状態や市況に関するデータ収集・分析、資料作成を通じて、様々な案件・課題に応用可能なコンサルティングの基礎を固めます。 (2)プロジェクトメンバーとしてクライアントを担当 実務の一連の流れの理解、クライアントとのコミュニケーション、書類の作成など基本的なことをクリアしていれば顧客をお任せしていきます。当面は先輩社員と2人1組で進めていきます。 ▼案件例 事業の承継・譲渡(M&A)を中心に、コスト削減、プライシング戦略の策定、マーケティング戦略の策定、キャッシュフローの改善など経営コンサルティングの幅広い領域への挑戦も可能です。 ■組織構成: 配属部署は8名で構成されており、マネジメント3名、メンバー5名で構成されています。業界特有のピリピリとした雰囲気はなく役員とも頻繁にコミュニケーションを取っている環境です。 ■働く環境: 年休120日(土日祝)残業月20h未満と働きやすい環境です。 ■キャリアパス: 成果主義であり、入社後3年20代で取締役になった方もおります。キャリアアップに応じて年収も100〜200万円アップや、子会社の社長を任せられるなどの実例もあり、早期キャリアアップを実現できます。 変更の範囲:会社の定める業務
デロイトトーマツリスクアドバイザリー合同会社
福岡県福岡市中央区天神
天神駅
350万円~599万円
リスクコンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) 業務改革コンサルタント(BPR)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
西日本エリアの企業、大学、病院などに対して、システム監査またはITアドバイザリー業務を行います。 事業会社での内部監査の経験者や、監査法人での監査経験者の方で、西日本エリアの経済の役に立ちたいという志を持った方を大歓迎します。 【主な業務内容】 <システム監査> 金融商品取引法や会社法などの法定監査の実施が定められた企業、大学、病院に対して、会計監査の一部として実施するシステム監査を行います。 具体的には以下のような業務を担当します。 (1)IT全社統制、IT全般統制、IT業務処理統制の検証 (2)ACL、SQL、Tableauなどを利用したデータ監査の支援 <ITアドバイザリー> 企業や地方公共団体への内部統制の構築支援や情報セキュリティ監査などを行います。 具体的には以下のような業務を担当します。 (1)上場準備会社などへの内部統制構築に係る助言・指導業務 (2)企業や地方公共団体が定めている規程の準拠状況に係る第三者評価 (3)総務省や金融情報システムセンター(FISC)の監査基準などを使用した、情報セキュリティ監査 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■福岡・広島、熊本事業所:約70名在籍しております。 ■職位ごとの業務イメージ: ・アナリスト:スタッフ指導のもと、依頼書や監査調書の作成など、与えられた作業を正確に遂行する。 変更の範囲:本文参照
広島県広島市中区八丁堀
立町駅
550万円~999万円
西日本エリアの企業、大学、病院などに対して、システム監査またはITアドバイザリー業務を行います。 事業会社での内部監査の経験者や、監査法人での監査経験者の方で、西日本エリアの経済の役に立ちたいという志を持った方を大歓迎します。 【主な業務内容】 <システム監査> 金融商品取引法や会社法などの法定監査の実施が定められた企業、大学、病院に対して、会計監査の一部として実施するシステム監査を行います。 具体的には以下のような業務を担当します。 (1)IT全社統制、IT全般統制、IT業務処理統制の検証 (2)ACL、SQL、Tableauなどを利用したデータ監査の支援 <ITアドバイザリー> 企業や地方公共団体への内部統制の構築支援や情報セキュリティ監査などを行います。 具体的には以下のような業務を担当します。 (1)上場準備会社などへの内部統制構築に係る助言・指導業務 (2)企業や地方公共団体が定めている規程の準拠状況に係る第三者評価 (3)総務省や金融情報システムセンター(FISC)の監査基準などを使用した、情報セキュリティ監査 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■福岡、広島、熊本事業所:約70名在籍しております。 ■職位ごとの業務イメージ: ・コンサルタント:業務内容を理解し、自律的に監査調書を作成するとともに、クライアントと折衝する。 ・シニアコンサルタント:現場責任者として下位メンバーの成果物をレビューするとともに、クライアントとの折衝や社内調整をリードする。 変更の範囲:本文参照
西日本エリアの企業、大学、病院などに対して、システム監査またはITアドバイザリー業務を行います。 事業会社での内部監査の経験者や、監査法人での監査経験者の方で、西日本エリアの経済の役に立ちたいという志を持った方を大歓迎します。 【主な業務内容】 <システム監査> 金融商品取引法や会社法などの法定監査の実施が定められた企業、大学、病院に対して、会計監査の一部として実施するシステム監査を行います。 具体的には以下のような業務を担当します。 (1)IT全社統制、IT全般統制、IT業務処理統制の検証 (2)ACL、SQL、Tableauなどを利用したデータ監査の支援 <ITアドバイザリー> 企業や地方公共団体への内部統制の構築支援や情報セキュリティ監査などを行います。 具体的には以下のような業務を担当します。 (1)上場準備会社などへの内部統制構築に係る助言・指導業務 (2)企業や地方公共団体が定めている規程の準拠状況に係る第三者評価 (3)総務省や金融情報システムセンター(FISC)の監査基準などを使用した、情報セキュリティ監査 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■福岡・広島、熊本事業所:約70名在籍しております。 ■職位ごとの業務イメージ: ・コンサルタント:業務内容を理解し、自律的に監査調書を作成するとともに、クライアントと折衝する。 ・シニアコンサルタント:現場責任者として下位メンバーの成果物をレビューするとともに、クライアントとの折衝や社内調整をリードする。 変更の範囲:本文参照
900万円~1000万円
西日本エリアの企業、大学、病院などに対して、システム監査またはITアドバイザリー業務を行います。 事業会社での内部監査の経験者や、監査法人での監査経験者の方で、西日本エリアの経済の役に立ちたいという志を持った方を大歓迎します。 【募集背景】 地場の経済に貢献するというビジョンのもと、地場に根差して業容拡大を図っています。現チームの強化と新たなプロジェクトへの対応力を高めるため、コンサルタントの増員を決定しました。これにより、さらなるサービス向上とクライアントへの価値提供を目指しています。 【主な業務内容】 <システム監査> 金融商品取引法や会社法などの法定監査の実施が定められた企業、大学、病院に対して、会計監査の一部として実施するシステム監査を行います。 具体的には以下のような業務を担当します。 (1)IT全社統制、IT全般統制、IT業務処理統制の検証 (2)ACL、SQL、Tableauなどを利用したデータ監査の支援 <ITアドバイザリー> 企業や地方公共団体への内部統制の構築支援や情報セキュリティ監査などを行います。 具体的には以下のような業務を担当します。 (1)上場準備会社などへの内部統制構築に係る助言・指導業務 (2)企業や地方公共団体が定めている規程の準拠状況に係る第三者評価 (3)総務省や金融情報システムセンター(FISC)の監査基準などを使用した、情報セキュリティ監査 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■福岡、広島、熊本事業所:約70名在籍しております。 ■職位ごとの業務イメージ: ・マネジャー:プロジェクトの責任者として、予算管理、スケジュール管理、人材育成、品質管理をするとともに、クライアントの責任者との折衝を行う。 変更の範囲:本文参照
西日本エリアの企業、大学、病院などに対して、システム監査またはITアドバイザリー業務を行います。 事業会社での内部監査の経験者や、監査法人での監査経験者の方で、西日本エリアの経済の役に立ちたいという志を持った方を大歓迎します。 【主な業務内容】 <システム監査> 金融商品取引法や会社法などの法定監査の実施が定められた企業、大学、病院に対して、会計監査の一部として実施するシステム監査を行います。 具体的には以下のような業務を担当します。 (1)IT全社統制、IT全般統制、IT業務処理統制の検証 (2)ACL、SQL、Tableauなどを利用したデータ監査の支援 <ITアドバイザリー> 企業や地方公共団体への内部統制の構築支援や情報セキュリティ監査などを行います。 具体的には以下のような業務を担当します。 (1)上場準備会社などへの内部統制構築に係る助言・指導業務 (2)企業や地方公共団体が定めている規程の準拠状況に係る第三者評価 (3)総務省や金融情報システムセンター(FISC)の監査基準などを使用した、情報セキュリティ監査 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■福岡・広島、熊本事業所:約70名在籍しております。 ■職位ごとの業務イメージ: アナリスト:スタッフ指導のもと、依頼書や監査調書の作成など、与えられた作業を正確に遂行する。 変更の範囲:本文参照
■募集背景 地場の経済に貢献するというビジョンのもと、地場に根差して業容拡大を図っています。現チームの強化と新たなプロジェクトへの対応力を高めるため、コンサルタントの増員を決定しました。これにより、さらなるサービス向上とクライアントへの価値提供を目指しています。 西日本エリアの企業、大学、病院などに対して、システム監査またはITアドバイザリー業務を行います。 事業会社での内部監査の経験者や、監査法人での監査経験者の方で、西日本エリアの経済の役に立ちたいという志を持った方を大歓迎します。 【主な業務内容】 <システム監査> 金融商品取引法や会社法などの法定監査の実施が定められた企業、大学、病院に対して、会計監査の一部として実施するシステム監査を行います。 具体的には以下のような業務を担当します。 (1)IT全社統制、IT全般統制、IT業務処理統制の検証 (2)ACL、SQL、Tableauなどを利用したデータ監査の支援 <ITアドバイザリー> 企業や地方公共団体への内部統制の構築支援や情報セキュリティ監査などを行います。 具体的には以下のような業務を担当します。 (1)上場準備会社などへの内部統制構築に係る助言・指導業務 (2)企業や地方公共団体が定めている規程の準拠状況に係る第三者評価 (3)総務省や金融情報システムセンター(FISC)の監査基準などを使用した、情報セキュリティ監査 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■福岡・広島、熊本事業所:約70名在籍しております。 ■職位ごとの業務イメージ: ・マネジャー:プロジェクトの責任者として、予算管理、スケジュール管理、人材育成、品質管理をするとともに、クライアントの責任者との折衝を行う。 変更の範囲:本文参照
JNI Bank株式会社
東京都新宿区新宿
新宿駅
500万円~649万円
生命保険 リスクコンサルティング, 建設・不動産個人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
《不動産知識が活かせる◎/20代〜30代活躍中!お客様のお金の相談に真摯に向き合い、適切な情報や知識を提供できるプロのFP集団》 ★100%反響営業・ノルマなし ★賞与年2回+決算賞与・8日以上の大型連休あり〜 ★完全週休2日制、平均残業20h、フレックス・リモート可、直行直帰可 ■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 <ファイナンシャルプランナー> ・お客様の夢に沿った、ライフプランの作成・分析 ・ライフプランに合致する保険や証券の販売 ・お客様にあったライフプランの資産活用の提案 ■組織構成 20代:3名、30代:3名、40代:1名で合計7名在籍 不動産業界・建築業界・司法書士事務所・保険会社など経歴はバラバラですが、どのメンバーもコミット力が高く、ベンチャースピリットをもって仕事に取り組んでいます。 ■営業手法: 不動産会社からの紹介案件が中心となりますので、テレアポ・飛び込み営業は一切ありません。月平均15名(メンバーで振り分け)、基本は対面でお客様と面談を行い、土日には平均3〜4件の案件対応します。 ■同社が提供するFP6分野 ・ライフプランニング/資金計画 ・金融資産運用 ・タックスプランニング ・リスク管理 ・不動産コンサルティング ・相続/事業承継 *同社はニーズがない商材を無理に売り込むようなことはしません。本当にお客様が必要としているもののみをカスタマイズし提供しています。 *ただの保険会社ではない、FP専門の同社だからこそ、特定の商材に縛られずにそれぞれのお客様に柔軟な提案が可能です。 ■働き方: ・年間休日115日 ・完全週休2日制 ・月間残業平均20時間 ・フレックス(コアタイム無し) ・直行直帰 ・テレワーク 〜かなり自由度の高い働き方が可能です。 ■成長性と今後の展望 現在は設立6年目ですが、1〜2年目で600%成長、2~3年目に150%の成長を遂げ、事業と組織が急拡大しています。これまでサポートしてきたクライアント数も延べ1,120件以上にのぼり、月の提案件数も200件超を記録。直近ではお金にまつわる相談をすることができるオンラインプラットフォームを構築中です。今後もFP業界の、リーディングカンパニーとなれるように邁進していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
地盤ネットホールディングス株式会社
400万円~649万円
リスクコンサルティング シンクタンク, 総務 法務
【総務経験者歓迎/月残業10h程/住宅地盤補償業界においてトップクラスのシェアを誇るグループ企業/住宅地盤の専門医として独自性の高いサービス提供】 ■業務内容: 人事総務部に主に総務全般の業務をお任せします。今までのご経験を活かして頂きながら、業務幅を広げることが可能です。【変更の範囲:会社の定める業務】 《具体的には》 ・ファシリティ管理 ・経営、従業員ともに満足度が高い環境の企画、提案、整備 ・従業員満足向上施策(福利厚生制度の導入) ・総務業務(株主総会、会議運営 他) ・株主総会対応、株式管理 業務内訳の目安としては株主業務(株主総会対応、株式株主管理・分析、招集通知作成、有価証券報告書作成)15%、規則整備(総務系、会社全体の規程管理)20%、 ファシリティ管理(保険・車両・駐車場・社宅管理も含む)20%、庶務20%、社内プロジェクト10%、稟議・契約書・文書管理15%と幅広い業務を満遍なく経験することができます。 ※人事総務部配属の為、人事業務にも携わっていただくこともございます。 ■組織構成: 人事総務部3名体制(1名執行役員女性、メンバー2名) ■社風: 年齢、社歴、性別の区別なくフラットにアイデア、意見を出せる環境です。新卒で入社した新入社員も積極的に業務改善提案をしています。 ■地盤ネット・グループの特徴: 住宅業界では数少ないITを積極的に活用する先進的なベンチャー企業です。住宅地盤業界の「見える化」を推進し、住生活エージェントとして専門的な知識やノウハウをもとに公正中立な立場で、生活者と供給者との情報格差を埋めるビジネスモデルを構築してきました。BtoBアプリ、BtoC向アプリやWEBサービスを次々リリースし戸建て住宅業界に革命を巻き起こしています。グループのスローガン「幸せは、JIBANの上に築かれる。」の下、総合住生活産業を展開する企業体として、グループ企業間におけるシナジーを最大限追求しています。 変更の範囲:本文参照
リスクコンサルティング シンクタンク, 総務 人事(採用・教育)
【人事業務経験者歓迎/月残業10h程/住宅地盤補償業界においてトップクラスのシェアを誇るグループ企業/住宅地盤の専門医として独自性の高いサービス提供】 ■業務内容: 人事総務部に主に人事全般の業務をお任せします。今までのご経験を活かして頂きながら、業務幅を広げることが可能です。【変更の範囲:会社の定める業務】 《具体的には》 ・人事評価制度の運用と改善(目標管理制度の運用、改善設計、提案) ・労務関連業務(勤怠データとりまとめ、社労士連携、協定更新 他) ・教育、研修の計画実施 ・給与計算、評価 ・休職管理、社会保険手続、等 業務内訳の目安としては採用15%、教育10%、制度設計15%、労務・給与・社保(勤怠管理、就業規則、人事系諸規程法改正や改善改革、休職対応、退職対応、入社手続き、衛生管理)25%、人事企画(サーベイ、環境改革、戦略企画)20%、人員管理(組織改編、異動調整、人員データ、組織図、通達、労働問題、賞罰)15%で、偏ることなく幅広い業務を経験することができます。 ※人事総務部配属の為、総務業務にも携わっていただくこともございます。 ■組織構成: 人事総務部2名体制(1名執行役員女性、1名20代女性) ■地盤ネット・グループの特徴: 住宅業界では数少ないITを積極的に活用するベンチャー企業です。住宅地盤業界の「見える化」を推進し、住生活エージェントとして専門的な知識やノウハウをもとに公正中立な立場で、生活者と供給者との情報格差を埋めるビジネスモデルを構築してきました。BtoBアプリ、BtoC向アプリやWEBサービスを次々リリースし戸建て住宅業界に革命を巻き起こしています。グループのスローガン「幸せは、JIBANの上に築かれる。」の下、総合住生活産業を展開する企業体として、グループ企業間におけるシナジーを最大限追求しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社Leap
東京都渋谷区本町
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS) リスクコンサルティング その他専門コンサルティング シンクタンク 社会保険労務士事務所 総合コンサルティング, その他個人営業 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
◎未経験や第二新卒も大歓迎! ◎学歴・経験不問♪ ■33歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため) ■ExcelやWordなどの基本的なPC操作ができる方 *—*—*—*—*—*—*—*—*—*—* \Webのお仕事にチャレンジしたい方大歓迎/ ◎InstagramやTikTokなどのSNSが好きな方 ◎流行りやトレンドに敏感な方 ◎マーケティングに興味がある方 経験よりも重要視しているのは「やってみたい」 「頑張りたい」という前向きな気持ち** 未経験からでも成長できる研修がきちんとあるので、 あなたの意欲を重視した採用です♪
\未経験スタート多数★仕事もプライベートも充実/ 長くキャリアを築ける環境で、自己成長を叶えませんか 20代メンバーが多数活躍している LeapのWebマーケティングアドバイザー。 SNS連携のオリジナルツールの提供を通して お客様の集客UPやブランディング向上に貢献♪ トレンドや流行を押さえた提案をして 人気の美容サロンや飲食店を生み出しています! \\未経験スタートでも安心な理由// 座学研修を行った後、実務研修では先輩社員がしっかりサポート☆ 分からないことや不安なことがあってもすぐに相談できる環境です! できることを増やしながら、自分のペースでひとり立ちへ! 年間300名以上が受講したオリジナル研修プログラムで、SNSやWebのプロフェッショナルを目指しましょう! ✼••┈ Web業界のお仕事始めませんか? ┈••✼ ★SNS連携ツールで人気店の集客力アップをサポート♪ ★未経験OK!座学での研修+先輩社員とのOJT研修あり ★若手女性活躍中!キャリアアップのチャンスあり >>Webマーケティングアドバイザーのお仕事内容<< お客様は、美容院や飲食店、アパレルなど多業界に渡ります! SNSを使った集客アップやブランディングなど、オリジナルサービス活用し、お客様の店舗を繁盛店へ導くサポートをお願いします。 ✼••┈ 取り扱いサービスのご紹介 ┈••✼ ★『Store application』 XやInstagramなどのSNSと連携できる “SNS連動型”オリジナル集客ツール ★『Home pagesystem&CMS Platform』 検索エンジンでの表示順位をトップに持っていくための対策や ホームページの更新を手軽に行えるツール お客様にピッタリのツールと活用方法をご提案! お客様と共に更なる効果アップの施策を考え、認知度やブランド力向上を目指します! 【仕事の魅力】 ✼••┈ 未経験OK!安心の研修制度 ┈••✼ ▼1ヶ月目/座学研修 *ビジネスマナー *基本的なPC操作 *業界知識や商材知識 *先輩社員とのロープレ研修 など ▼2ヶ月目/実践にチャレンジ 先輩社員がマンツーマンでサポート! 分からないことがあっても、すぐに先輩がフォローに入るので安心です♪ ▼3ヶ月目/ひとり立ち 教わったことを活かして独り立ちへ☆彡 もちろん、困ったことがあればいつでも相談OKです! ≪自分らしいキャリアを形成!長く働き続けられる環境≫ ★頑張った分だけしっかり評価されたい! ★どんどんキャリアアップしたい! ★マネジメントにも携わりたい! そんな方必見!明確な評価制度あり! 評価基準は「お客様満足度」と「対応件数」。あなたが頑張った成果は毎月評価、お給料やキャリアに反映されます♪ 成果がすぐに評価されるのもLeapならではの魅力です! ★キャリアの選択肢が広がる会社 ゆくゆくはマネジメント業務にチャレンジしたり、 希望に合わせてWebディレクターやフィナンシャル営業など キャリアチェンジも可能です。
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS) リスクコンサルティング その他専門コンサルティング シンクタンク 社会保険労務士事務所 総合コンサルティング, スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
◤ 必須条件 ◢ *33歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
注目のIT・Web業界で未経験からスキルを身に付けませんか? #未経験OK#SNSが好き#IT・Web業界のスキル取得 平均27歳!若手社員が活躍中のLeapが提供するのは SNSやHPの集客・ブランディングをお手伝いするオリジナルサービス!更なる満足度UPのため増員を決定★ >集客に苦戦している >効果的にサービスを活用するには? そんなお悩みに寄り添いあなたならではの提案で解決しサポート! お客様と直接やり取りするため「ありがとう!相談して良かった」と 嬉しいお言葉を直接いただけるのもITサポートスペシャリストならでは* ★お客様をサポートしたい ★やりがいを感じたい ★Web・IT知識を未経験から身に付けたい という方にピッタリ! \ポイント/ #充実の研修#月25万~#毎月昇給チャンス#賞与年2回#女性社員多数#明確な評価制度 ◎知識ゼロ・未経験からのスタートOK ◎土日祝休み・年間休日120日 ◎未経験からでも月給25万円以上 ◎毎月昇給のチャンスあり 〈飲食店や美容系サロンなどお客様の店舗の集客・ブランド力UPをサポート〉 ★IT・Web業界未経験入社の先輩社員も多数!未経験からでも安心の研修制度あり!★ ◤ お客様の“困った”を解決するお仕事 ◢ WebページやWeb販促ツールなど、サービスをご利用いただいているお客様からのお問い合わせ対応やアフターフォローをお任せします! ◤ お客様のニーズに合わせたサービスを展開 ◢ #『Store application』XやInstagramなどのSNSと連携できる“SNS連動型”オリジナル集客ツール#『Home pagesystem&CMS Platform』検索エンジンでの表示順位をトップに持っていくための対策やホームページの更新を手軽に行えるツール 【仕事の魅力】 未経験から始められる研修あり♪*+☆ ▼【1ヶ月目/基礎研修】 ビジネスマナーやPC操作などの基礎スキルに加えて業界のことや商材のことなど、お仕事で必要な知識をここで吸収しましょう♪* ▼【2ヶ月目/実務研修】 先輩社員が隣でレクチャー!簡単なお問い合わせからお任せするので分からないことがあれば何でもお聞きください◎ ▼【3ヶ月目/ひとり立ち】 先輩に教わることで自信をつけて、ついにひとり立ち☆彡 ひとり立ち後も先輩がしっかりとサポートしていきますのでご安心ください! 『Leap』ってこんな会社*+☆ #完全週休2日制 #年間休日120日 #転勤なし #有給消化率8割以上 #インセンティブあり #5日以上連続休暇取得可能 #ネイル・ピアス自由 ◤ 今回の募集は ◢ #急募 #学歴不問 #第二新卒歓迎 #業界経験者優遇 #社会人未経験歓迎 #電話問い合わせOK #内定まで2週間 #U・Iターン歓迎 #社内見学可 #オンライン面談可 ◤ 働いているメンバーについて ◢ ♯未経験入社5割以上 ♯中途入社5割以上 ♯女性社員5割以上 ♯平均年齢20代 ◤ 安心して働ける環境あり☆彡 ◢ #社宅・家賃補助制度 #資格取得支援・手当あり #交通費全額支給 #退職金制度あり #産休・育休取得実績あり #オフィス内禁煙・分煙 #決算賞与あり #自社商品・メディアあり #社員食堂・食事補助あり #携帯・タブレット支給 ◤ キャリアチャンスも豊富にご用意 ◢ #女性管理職登用実績あり #20代の管理職登用実績あり #ジョブローテ・ジョブチェンジあり 経験を積んだ後はマネジメントの道だけでなく Webディレクター、フィナンシャル営業など、キャリアチェンジの道もあります♪
株式会社コモンズ・コミュニケーションズ
東京都中央区日本橋堀留町
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS) リスクコンサルティング その他専門コンサルティング シンクタンク 社会保険労務士事務所 総合コンサルティング, 一般事務・アシスタント
<事務未経験・第二新卒OK!20~30代活躍中> ■学歴不問 ■電話対応に抵抗のない方 ┗アルバイトや前職などで、法人・個人問わずお客様や取引先の方と電話のやり取りをしたことがあるなど ※苦手意識がなければ電話経験の有無は必須ではございません! ■Excelの入力経験のある方 ┗「学生の時に授業でデータ入力をした」「アルバイトでシフト管理をしていた」「販売職で売上を入力した」くらいで大丈夫です◎ 契約の更新 有(契約期間満了時に判断) ※入社から一年後、正社員登用へと切り替わります。
<9時~17時勤務×残業ほぼなし> 趣味や家族との時間を大切にする、オフ重視の転職もOK◎ ★推し活をもっと楽しめるようになった ★一緒に暮らす恋人との時間が増えた ★余裕ができたので、仕事終わりにジムに通い始めた …これらは、当社に転職した 事務スタッフのリアルな声。 【9時~17時勤務/残業ほぼなし】という働き方により、 思い思いのアフター5を充実させています◎ また、チームで協力して仕事を進めているため、 「自分一人で抱える仕事」がないことが特長。 仕事の引き継ぎがしやすく、 「今日は推しのライブがあるので有休を取ります」 「家族の誕生日なので午後休を取ります」 など、有休が取りやすい環境です! ◆100%が2年目で正社員登用◆年間休日124日(土日祝休み)◆チーム業務でいつでも相談できる環境◆未経験者も安心!充実の教育・サポート体制あり◆髪型・ネイル・ピアス自由でオシャレを楽しめる 大手エネルギー企業のグループ会社にチームで常駐し、 電気の使用状況に関わる事務業務をお任せします。 <具体的には…> ■検針データ取込、計算 ■請求書発行、入金確認 ■電力停止前の対応 (予告通知の発送、管理会社への事前連絡) ■空室の電気利用発生物件の請求先調査 (管理会社への問合せ) ■上記に付随するデータ処理 (Excel・専用システム) ∵∴∵∴∵∴∵∴ <お仕事Q&A> Q.お客様先での常駐ってなんだか不安… ——————————————————— A.常駐先の社員さんは気さくで優しい方ばかりなのでご安心ください◎ また、基本的に当社スタッフ専用の部屋で業務を進めているので、 アウェイな空気を感じることなく集中できます。 Q.一度にこんな仕事を覚えられるかな? ——————————————————— A.上記の仕事を各チーム分担しているので、一つずつ着実に覚えていけばOK! 「今日は計算の日」「今日はデータ処理の日」といったように進めるため、 一度にいくつも業務を抱えることはありません。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 《 チーム業務で、安心して成長できる 》 \お仕事のココがPOINT/ ★14名をチームに分け、分担・協力しながら業務を進める ★約3ヶ月程かけて、マンツーマンでイチから覚えられる ★接客・販売経験者やパティシエなど、事務未経験者も多数活躍中 ★高度なPCスキルではなく、Excelの入力経験があればOK! 電気に関する専門用語などもありますが、最初はわからなくて当然。周りの先輩がしっかりとサポートします。慣れたらシンプルワークなので、焦らずできることを増やしていきましょう! 《 90%が女性&20,30代メインのフラットな職場環境 》 メンバーの前職は事務関係だけでなく、飲食業スタッフや携帯ショップ販売員・ウェディングプランナー・パティシエなどさまざま。多様なバックグラウンドを持っていますが、9割女性&20、30代の若手が多いため、フラットにコミュニケーションを取っています。 また、新しい業務のため全員がここ数年の中途入社で、お互いに教え合いながら仕事を進めているのも特長。気軽に相談できる仲間と共に、安心して業務を覚えていけますよ◎ 【教育制度について】 ◆個々の成長スピードに合わせた、約3ヶ月間のマンツーマン研修 入社後は、先輩が横にいてイチから業務を教えていきますので、焦らず着実に覚えていきましょう! ◆コモンズ・コミュニケーションズもしっかりとサポート クライアント先での常駐業務ですが、当社も定期的に面談を行うなどフォローしています。会社も徒歩10分と近い場所にあるので、困ったことがあればいつでもご相談ください!
接客・販売経験がアドバンテージになる、 【チームで協力する】オフィスワークを始めよう! 「働き方を整えたい」そんなあなたへ。 ◇9時~17時勤務(実働7H) ◇残業ほぼなしでアフター5も充実 ◇年間休日124日(土日祝休み) …といった働きやすい環境が魅力の オフィスワークを始めませんか? ・。・。・。・。 \未経験OK!その理由は…/ 大手エネルギー企業先でのチーム業務で、 常駐先の社員さんやお客様、チームメンバーとの コミュニケーションが大切なポジション。 飲食業スタッフや化粧品販売者など、事務経験がなくても 「多くの人と接する仕事」をしてきた方が活躍しています! また、全員がここ数年の増員による中途入社で お互いに協力し合っているので、 安心してお仕事をスタートできますよ◎ ◆100%が2年目で正社員登用◆年間休日124日(土日祝休み)◆実働7時間(9時~17時)で残業ほぼなし◆未経験者も安心!充実の教育・サポート体制あり◆髪型・ネイル・ピアス自由でオシャレを楽しめる 大手エネルギー企業のグループ会社にチームで常駐し、 電気の使用状況に関わる事務業務をお任せします。 <具体的には…> ■検針データ取込、計算 ■請求書発行、入金確認 ■電力停止前の対応 (予告通知の発送、管理会社への事前連絡) ■空室の電気利用発生物件の請求先調査 (管理会社への問合せ) ■上記に付随するデータ処理 (Excel・専用システム) ∵∴∵∴∵∴∵∴ <お仕事Q&A> Q.お客様先での常駐ってなんだか不安… ——————————————————— A.常駐先の社員さんは気さくで優しい方ばかりなのでご安心ください◎ また、基本的に当社スタッフ専用の部屋で業務を進めているので、 アウェイな空気を感じることなく集中できます。 Q.一度にこんな仕事を覚えられるかな? ——————————————————— A.上記の仕事を各チーム分担しているので、一つずつ着実に覚えていけばOK! 「今日は計算の日」「今日はデータ処理の日」といったように進めるため、 一度にいくつも業務を抱えることはありません。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 《 チーム業務で、安心して成長できる 》 \お仕事のココがPOINT/ ★14名をチームに分け、分担・協力しながら業務を進める ★約3ヶ月程かけて、マンツーマンでイチから覚えられる ★接客・販売経験者やパティシエなど、事務未経験者も多数活躍中 ★高度なPCスキルではなく、Excelの入力経験があればOK! 電気に関する専門用語などもありますが、最初はわからなくて当然。周りの先輩がしっかりとサポートします。慣れたらシンプルワークなので、焦らずできることを増やしていきましょう! 《 17時退勤が基本だから、アフター5も充実 》 9時~17時(実働7H)勤務で、残業はほとんどありません。そのため、「お仕事終わりに流行りの映画を見に行く」「友達や恋人と飲みに行く」「家族とゆっくり夕食を楽しむ」など、社員それぞれがアフター5を楽しんでいます。 またチーム業務ということもあり、「今日は推しのライブがあるので有休を取ります」「家族の誕生日なので午後休を取ります」など、メンバー同士で平日のお休みを調整しやすいのもこの仕事ならではです◎ 【教育制度について】 ◆個々の成長スピードに合わせた、約3ヶ月間のマンツーマン研修 入社後は、先輩が横にいてイチから業務を教えていきますので、焦らず着実に覚えていきましょう! ◆コモンズ・コミュニケーションズもしっかりとサポート クライアント先での常駐業務ですが、当社も定期的に面談を行うなどフォローしています。会社も徒歩10分と近い場所にあるので、困ったことがあればいつでもご相談ください!
G-FACTORY株式会社【東証グロース上場】
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS) リスクコンサルティング その他専門コンサルティング シンクタンク 社会保険労務士事務所 総合コンサルティング, キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー 営業事務・アシスタント
◆学歴不問 ◆飲食業界への興味・関心が持てる方 ◆基本的なPCスキル(Word、Excelなどの初級)のある方 ◆ブラインドタッチができる方 ▼こんな想いをお持ちの方、大歓迎♪▼ ◎社会貢献性のある仕事がしたい ◎仕事も遊びも楽しみたい ◎成長が実感できる会社で働きたい ◎飲食業界での経験を活かして働きたい ※すべてを満たす必要はありません。 ひとつでも当てはまるという方は是非、ご応募ください!
【飲食×人材】未経験から携われるキャリアアドバイザー!新サービス立ち上げメンバー募集! \\こんな事業をしています// インバウンド需用も高まり、売上が伸び続ける飲食業界ですが、大きな課題は人手不足! 飲食業界における日本人スタッフの需要は、質の高いサービスを提供するためにますます重要視されています。 飲食企業の課題解決に強みを持つ当社の取引先はすでに1000社以上。 優良な顧客層を活かし、新たに日本人向けの人材紹介サービスを 立ち上げることになりました。 ★こんな方が向いてます★ ◎キャリアアドバイザーの経験者 ◎『外食するのが好き』『飲食店で働いたことがある』など飲食に興味がある方 ◎イチからチームを立ち上げることに興味がある方 ◎メールやSNSで文章を書くのが得意な方 ★未経験からスタートした先輩社員多数! ★シスター・ブラザー制度有!先輩社員になんでも聞いてくださ♪ ★女性管理職活躍中! 『キャリアアドバイザーの仕事は初めて!』『今まで飲食業界で働いたことが無い』 など 未経験の方を歓迎します! 上司以外に先輩社員が相談役になってくれるシスター・ブラザー制度があるので、 ちょっとしたプライベートの悩みまでフォローしてくれます♪ 役員など重要なポジションには女性管理職が活躍中! ライフプランに合わせて働きやすい環境整備をしています。 【キャリアアドバイザーの具体的な仕事内容】 飲食業界に特化した就職・転職のサポートをします。 キャリアアドバイザーの役割は、求職者が理想のキャリアを築くために多方面でサポートすることです。 単なる仕事探しのサポーターではなく、長期的なキャリア形成のパートナーとなります。 まずは、SNSや採用メディアからのダイレクトリクルーティングや、職人育成スクールの受講生への面談など、幅広いアプローチを通じて、求職活動中の方や、転職潜在層とコネクションを持つところから スタートしましょう。 ★チームで連携★ 企業側の人材コンサルタントや顧客フォローのカスタマーサクセスと連携して チームで求職者の活動をサポートします。 求人情報や求職者の情報をチーム内でしっかりと共有することでミスマッチを防ぎます。 【仕事の魅力】 ◇職場環境について◇ ★完全週休2日制(土日祝)、年間休日120日~ ★産休育休の取得実績多数あり。子育て中の女性も活躍中! ★社内交流イベント有!中途入社でも安心して馴染めます♪ 新しい仕事や環境に馴染むには、まずは人間関係が一番! 社内にはフランクに話せる20~30代を中心とした若手先輩社員が活躍しており、 交流機会も多いので、仕事もプライベートも相談しやすい環境です! 当社運営の飲食店で会社主催の懇親会など定期開催しています。 ◇飲食好きなら未経験でもOK!◇ みんなでワイワイ飲むのが好き、旅行の目的は食事! 新しいお店に敏感!など好きのカタチはそれぞれですが、 飲食業界が好きで、支えたいという想いの仲間が 集まっています!経験が無くても想いは一緒! 『キャリアアドバイザーの仕事は初めて!』『今まで飲食業界で 働いたことは無い』 など未経験者の方も大歓迎です! 【教育制度について】 未経験入社の先輩が多く活躍している当社では、 教育・フォロー体制も充実♪ OJTが中心になりますが、まずは会社を知ることから。 社内ルールや会社のビジョン・方向性を確認! その後、先輩とともに、実際に業務を行いながら 必要な知識を少しずつ身に付けていきましょう。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ