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森・濱田松本法律事務所外国法共同事業
東京都千代田区丸の内丸の内パークビルディング(地階・階層不明)
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400万円~599万円
法律事務所, 金融事務(銀行・証券) 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜残業10h程度と働きやすい就業環境・所定労働時間7時間/英語活用/研修制度充実・未経験から活躍できる就業環境/日本有数大規模総合法律事務所〜 ■業務内容: (1)外国投資信託等、外国籍の投資ファンド等に関する関係当局への新規届出関連書類・継続開示書類等の作成・提出に関する業務 (2)上記(1)に伴う国内外のクライアント、関係当局、関係会社、印刷会社等との折衝、連絡、情報収集業務 (3)上記(1)に伴う翻訳業務 (4)その他の証券セクションにおける全般的な業務 ■所属部門の雰囲気・特徴: ◎過度に堅苦しくなく、和気あいあいと楽しく仕事をしており、人間関係が穏やかな職場です。個々人の裁量が高く、自分のペースで仕事をすることができます。 ◎勤続年数が浅い若い方から、勤続年数が長く定年まで勤務される方など、幅広い年齢層の方が30数名在籍しています。途中で産休・育休・時短勤務を経て定年まで勤務される方も少なくなく、長く仕事を続けられる環境が整っています。 ◎中途で入所される方も多く、そのバックグラウンドも様々です(必ずしも法務経験者に限られず、証券会社、保険会社、銀行など、様々な業種から転職されている方が多く在籍しています。)。 ◎勤務地は、丸の内に所在する綺麗なオフィスビルです。福利厚生の一つとして自由に飲んでいただける飲み物の種類が充実しています。 ■組織構成:30名程度 ※未経験からスタートしている方が多く、ベテランの方もいらっしゃるためOJT研修も充実しております。(OJT担当として先輩がついてくれるので、質問等もしやすい環境が整っております) ■就業時間補足:下記の時間帯より選択可能です。 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 ■企業概要: 総合法律事務所として、幅広い企業法務分野の全般にわたりリーガルサービスを提供しています。国内外を問わず多様化する依頼者の皆様のニーズに対し、多くの弁護士がそれぞれの専門性を活かし、対応する体制を整えています。そして、その弁護士をスタッフが様々な側面からサポートすることで、"Firm of Choice"-選ばれる事務所-であり続けることを目指しています。 変更の範囲:変更の範囲:事務所の定める業務
株式会社Legalscape
東京都文京区向丘
東大前駅
700万円~1000万円
法律事務所, Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(Web・モバイル)
学歴不問
【業界リーディングスタートアップ/大手企業導入多数/技術力を持ったメンバー/週3在宅勤務/借り上げ社宅制度あり/書籍、ガジェット補助あり】 当社はひとことで言えば、法情報検索ツール「Legalscape」を提供しているテックカンパニーです。 ■Legalscapeについて: 「Legalscape」は法令や判例など法律情報をスムーズにリサーチ・収集することができ、業務効率化ツールとして高い評価を受けております。5大法律事務所の内、4事務所に導入されており、多くの大手企業にも導入されています。 ■業務内容: 今回は「Legalscape」の更なる改善とユーザー数増加を見据え、また新たなプロジェクトに伴う開発業務拡大のため、経験豊富なエンジニアを募集します。フロントエンドエンジニアとしての活躍を期待しています。 ■具体的な業務例: ・新機能の開発: 仕様検討、技術選定、設計、実装、テスト、コードレビューなど ・プロダクト改善: 利便性を妨げる機能や性能の改善、新技術の導入など ・システム運用: インフラ運用、インシデント対応、オペレーションドキュメント作成など ■配属部門: 開発を担当するプロダクトチームはCTO(元Microsoft Development)、プロダクトオーナーが1名、エンジニアが5名、総計7名で構成されています。 ■企業の特徴/魅力: <法情報のDX> 私たちは、難解で膨大な法律情報のリーガルリサーチを、誰でもスムーズに行える「Legalscape」というプロダクトを提供しています。個々の法律情報を構造化することで、全ての法情報を瞬時にアクセス可能なものにしています。 <法情報 x LLM> AI領域でも開発を進めております。例えば、大規模言語モデル(LLM)を法情報に適用する研究開発を進めており、法情報が有効に活用される世界を作るために日々挑戦を続けています。 ・東京大学大学院出身のCTOをはじめとした優秀なメンバーとともに、次世代の法情報インフラを創り上げるチャンスがあります。 ・特に法律業界へのテクノロジー導入はこれからで、大きな可能性とチャレンジが待っています。 ・当社では情報系大学院修了者が多く、新たなスキルや知識を吸収する絶好の環境があります。
450万円~649万円
法律事務所, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
【英語活用できる環境!/実働7h/福利厚生や研修制度充実/日本有数大規模総合法律事務所】 ■業務内容: 主にコーポレートサイトの運営・更新業務を担当します。国内外合わせて19拠点、800名を超える弁護士のコンテンツを発信しているため、正確な情報を迅速に発信ができるよう、各拠点や関係部署と密な連携をとりながら進行し、ブランドガイドに則った校正・校閲も行い、品質の維持向上を担います。また、サイトパフォーマンス向上の為、アクセス解析ツール等を利用しながらサイトの分析・改善案を検討し、外部のWeb制作ベンダーをディレクションしながら、改善業務を実行します。 その他、適性に応じて下記の業務を複数お任せいたします。 1事務所主催・共催のセミナーやレセプションをはじめとする各種イベントの運営サポート 2事務所案内や各分野のパンフレットの制作 3対外的なニュースレター等の配信 4各種挨拶状の制作、発送・配信作業 5執筆媒体との連携 6広告制作 7所内広報(所内ポータルサイトでの情報発信、所内報等) 8クライアントからの問い合わせ対応 ※日常業務においてメール等の対応で英語を活用していただく機会があります。 ■組織構成: 広報部門は、マネージャーを含め19名在籍しています。メンバーは、業界外の他業種から転職し、広報業務を新しいキャリアとして始めたスタッフを中心に、秘書業務の経験があるスタッフ、新卒から広報業務のキャリアをスタートしたスタッフで構成されています。 ■働き方: ◎有給休暇もご自身の予定にあわせて取得しやすい環境です。 ◎現状においてオフィス出勤と在宅勤務を併用するハイブリット型の勤務体制となっています。今後も一定日数の在宅勤務を取り入れる方針でいます。 ◎産休・育休を経て復帰しているメンバーも複数しています。長期的なライフプランで働きやすい体制を整備し推進しています。 ■就業時間補足:下記の時間帯より選択可能です。 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 ■採用背景:2024年にコーポレートサイトを刷新しましたが、近年webを活用したリーガスサービスの展開も加速しており、今後も時代の変化に伴う様々な業務が今後も増加することが予想され、人員を募集するに至りました。 変更の範囲:事務所の定める業務
神田お玉ヶ池法律事務所
東京都千代田区岩本町
600万円~1000万円
法律事務所, データアナリスト・データサイエンティスト 債権回収
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜社会貢献性高いビジネスを展開する法律事務所/債権回収や建物明渡請求等の課題を解決/残業20h内/年休120日/土日祝休み〜 ■業務概要: 法律事務所の債権回収の回収企画・データ分析をお任せします ■業務詳細: ・データ分析 ・債権回収の最適化(督促アクションの分析と企画/回収プラン作成/回収目標予算管理) ※債権回収の実行は事務、弁護士のサポートが行います。 ※金融業界経験は不問です。データをもとに、企画・行動設計のできる方を歓迎します。 ■組織構成 現状専任担当はおらず、管理者直下の圧倒的なスピード感のなかで自身のアイデアを実行可能です。 ■事業内容: 「ご依頼者の利益の最大化」 どんなご依頼においても、ご依頼者の利益が最大限に実現されるよう力を尽くすことが、私たちの使命だと考えております。 <当事務所に寄せられる問い合わせの多い相談内容> ・不動産関係 ・投資被害、詐欺被害 ・相続 ・医療過誤(医療ミス) ・債務整理、民事再生、自己破産 等 変更の範囲:会社の定める業務
法律事務所, 金融法人営業 融資審査(法人)
【売らなくても売れる!成約率70%以上の競合優位性を確立したサービス! 働きやすさ◎】 ■業務概要: 法律事務所へ債権回収を委任した顧客に対して、プレイングマネージャー・管理者としてオンボーディングとアダプションの担当をお任せいたします。 ・オンボーディング業務 顧客の業務プロセスの中に定着させる前段階で、使い方や機能を理解・把握するための支援を行います。 ・アダプション業務 具体的な活用方法や事例を紹介し、納得して使ってもらえるように支援をします。問い合わせに対して迅速に回答し、顧客が利便性を感じられるような支援を行います。 ■業務詳細: ・顧客窓口、クライアント対応(電話・オンライン・対面) ・債権回収に付随する課題へのコンサルティング ・課題に対する施策・提案 ・定例ミーティング 等 ※管理者直下のプロジェクトとなり、全工程に携わっていただきます。 ■提案商品について: https://www.imotohashi.com/saikenkaisyu/ ■ポジションの魅力 ◎フロントメンバーとして裁量権を持って仕事を進めることができる ◎管理者直下の圧倒的なスピード感のなかで自身のアイデアを実行可能 ◎組織やプロダクトを自ら立ち上げることができる環境 ◎クライアントへの貢献性高・成約率70%の成果報酬型サービスを提案 ■入社後について: 営業(管理者)のOJTを通じて業務を習得いただきます。 第二新卒や業界未経験も受け入れできる体制があるため、異業種からの入社や経験が浅い方でも安心してスタートできる環境です。 ■配属組織: 業務の情報共有だけでなく、プライベートの会話も盛んな、コミュニケーションが活発な組織です。 部長1名、リーダー1名、メンバー2名が在籍されており、20代〜50代まで幅広い年齢の方がご活躍されています。 ■事業内容: 「ご依頼者の利益の最大化」 どんなご依頼においても、ご依頼者の利益が最大限に実現されるよう力を尽くすことが、私たちの使命だと考えております。 <当事務所に寄せられる問い合わせの多い相談内容> ・不動産関係 ・投資被害、詐欺被害 ・相続 ・医療過誤(医療ミス) ・債務整理、民事再生、自己破産 等 変更の範囲:会社の定める業務
法律事務所, 金融事務(銀行・証券) 債権回収
【成約率70%以上の競合優位性を確立したサービス! /社会問題を解決する社会貢献度の高いビジネス◎/異業種からの入社でも活躍できる環境/年休120日/土日祝休み◎】 ■業務内容: 法律事務所へ債権回収を委任した顧客に対して、主に債権回収の管理業務をお任せいたします。 〇債権回収の管理 ・回収目標予算管理 ・回収プラン作成 ・回収・売上・利益進捗 ・レポート作成 ・定例報告ミーティング(BtoB) ・その他、上記に付随する業務 全工程に携わっていただきます。 ■就業環境:業務の情報共有だけでなく、プライベートの会話も盛んでコミュニケーションが活発な部署です。 ■仕事の魅力・特徴: 組織の責任者と随時相談をしながらお仕事を進めていただきます。 (1)「フロントメンバー」として参画し、裁量権を持って仕事を進められます。 (2)管理者直下で、圧倒的なスピード感の中で、自分のアイデアを実行できます。 (3)組織やプロダクトを自らの手で立ち上げることができます。 (4)クライアントへの貢献性も高く、且つ成果報酬型のサービスなので、成約率が70%と営業もしやすい環境です。業界の「プロフェッショナル」として、クライアントの「縁の下の力持ち」として社会貢献することができます。また「ありがとう」「おかげで売り上げUPは実現できたよ」と取引先から感謝され、「誰かの役に立っている」ということを強く実感できるお仕事です。 ■当社の事業について 1. 不動産関係 借地非訟事件、共有物分割事件など、不動産の処分に関する事案を取り扱います。双方の利益となるWin-Winな関係の実現を目指しています。 2.投資被害・詐欺被害 ファンドもどき「投資」被害や出会い系詐欺被害の回復をサポートします 3. 相続 相続に関する問題(借金、兄弟間の争い、遺言書の問題など)に対応します。 4.医療過誤(医療ミス) 歯科医師資格を持つ弁護士が、歯科医療過誤や医科の事件、薬品の副作用に関する請求などを担当します。 5. 債務整理・民事再生・自己破産 個人・法人を問わず、経済的な再生や再出発を支援します。違法金融からの借り入れや支払い困難、取り立ての悩みなどに対応します。 変更の範囲:会社の定める業務
800万円~1000万円
法律事務所, 金融法人営業 債権回収
【売らなくても売れる!成約率70%以上の競合優位性を確立したサービス! 】 ◎フロントメンバーとして裁量権を持って仕事を進めることができる ◎管理者直下の圧倒的なスピード感のなかで自身のアイデアを実行可能 ◎組織やプロダクトを自ら立ち上げることができる環境 ◎クライアントへの貢献性高・成約率70%の成果報酬型サービスを提案 ■業務概要: 法律事務所の債権回収サービスの提案をお任せします。 ※反響や紹介をもとにした新規開拓営業が中心で、飛び込み営業はありません。 ■業務詳細: ・大手クライアントを中心とした新規開拓 ・大手クライアントの課題ヒアリング ・クライアントに寄り添ったソリューションの企画/提案 ・課題解決のためのプロダクト改善提案 ・プロダクトの改善、推進 ・提案資料、見積書、申込書等の作成 ※債権回収の実行は事務、弁護士のサポートが行います。 業界も規模もそれぞれ異なりますが、大手クライアントも併せて300社程度のお客様がおります。 ■提案商品について: https://www.imotohashi.com/saikenkaisyu/ ■業務の特徴: ・債権回収や建物明渡請求等でお困りのクライアントの課題を解決する、ソリューション型の提案営業となります。 ・管理者直下のプロジェクトとなり、全工程に携わっていただきます。 ■入社後について: 営業(管理者)のOJTを通じて業務を習得いただきます。 第二新卒や業界未経験も受け入れできる体制があるため、異業種からの入社や経験が浅い方でも安心してスタートできる環境です。 ■配属組織: 業務の情報共有だけでなく、プライベートの会話も盛んな、コミュニケーションが活発な組織です。 部長1名、リーダー1名、メンバー2名が在籍されており、20代〜50代まで幅広い年齢の方がご活躍されています。 ■事業内容: 「ご依頼者の利益の最大化」 どんなご依頼においても、ご依頼者の利益が最大限に実現されるよう力を尽くすことが、私たちの使命だと考えております。 <当事務所に寄せられる問い合わせの多い相談内容> ・不動産関係 ・投資被害、詐欺被害 ・相続 ・医療過誤(医療ミス) ・債務整理、民事再生、自己破産 等 変更の範囲:会社の定める業務
弁護士法人Authense法律事務所
東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー(22階)
400万円~649万円
■業務概要: 企業の法務部・人事部を主な対象とし、セミナーやホワイトペーパーなどのコンテンツの企画・制作、導線設計、効果測定を担っていただきます。 弁護士をはじめ、当グループの各専門家(司法書士、弁理士、社労士、税理士など)と連携し、企業法務やリーガルテックの最新トピックから、離婚・相続・誹謗中傷といった一般民事分野まで、幅広いテーマを扱うコンテンツの制作に取り組んでいただきます。社会にとって本当に役立つ情報を届け、より良い社会づくりに貢献する仕事です。 ・法務部向けウェビナーの企画・資料作成・運営・通知設定・スケジュール管理 ・法務部責任者・担当者向け資料(PDF)の企画・制作・公開・効果測定までのディレクション ・一般民事・家事分野に関する資料(PDF)の企画・制作・公開・効果測定までのディレクション ・サイトやLPのワイヤーフレーム作成およびデザイナー・ベンダーへのディレクション ・コンテンツとMAツールとの連携作業 ・その他、コンテンツ企画制作に関する業務全般 など ■やりがい: 当所のクライアントは法人/個人の両方で、相談内容としても相続・離婚からSNSの誹謗中傷まで幅広く扱っているためWebだけでなく紙媒体やSNSなども活用しながら幅広いマーケティング業務に携わることができます。 ターゲットにより手法を使い分け効果的なマーケティングを進めていただくことを期待しています。 ■組織構成: 社員は全体で284名でチームは10名(男女4:6/20代後半〜30代前半)で構成されています。経営陣や代表弁護士と近い距離で働けることが魅力です。 また、士業でありながら企業気質であり変化に柔軟に対応できる体制があることが特徴です。 ■特徴・魅力: ・国内の法律事務所の中でも先進的な取り組みに積極的にチャレンジしています。また、Authense Professional Grouptoとして、他士業やコンサルティング会社もグループ法人として抱えるなど、事業の多角化にも注力をしています。 ・2019年には厚生労働省から次世代育成支援対策推進法に基づく「子育てサポート企業」に認定され、次世代認定マーク「くるみん」も取得しています。男女を問わず家庭と両立できる環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
法律事務所, Webデザイナー UI・UXデザイナー
■業務概要: ・法務部責任者・担当者向け資料(PDF)のデザイン制作 ・ホワイトペーパーのデザイン制作 ・LP(ランディングページ)のデザイン制作 ・WordPressでのカスタムCSS設定 ・法務部向けウェビナーのバナー・資料デザイン制作 ・マーケティング施策に関わる各種デザイン業務 ・その他、コンテンツ制作に関するデザイン業務全般 ※基本的には、コーディング・サイト構築は協力ベンダーに外部依頼しています <制作イメージ> ・LPデザイン参考URL:https://www.authense.jp/komon/pickup/outsourcing/ ・制作バナー参考URL:https://www.authense.jp/komon/seminar/ ・上記のようなLPのデザイン制作やバナー制作等の業務があります。 ■魅力: ・司法書士法人や弁理士法人など多様な専門家と連携しながら、幅広い分野のデザイン制作にじっくり取り組める環境です。扱うテーマは多岐にわたり、「本当に役立つ情報を、必要としている人に届ける」という大きなやりがいを感じられるポジションです。 ・セミナーバナーからLPまで、マーケティング領域を横断的に経験できるのも魅力のひとつ。制作したデザインがどのように届き、どんな反応があったのかを実感しながら、改善につなげていくことができます。 法律という専門性の高い分野において、情報をよりわかりやすく、正確に届けるためにデザインの力を発揮したい方、腰を据えて質の高いアウトプットを目指したい方に最適な環境です。 ・チーム内にデザイナーが在籍し外部のデザイナーとも連携可能です。ディレクションメンバーもすぐ近くにいるため、悩んだときにすぐに相談できる安心感があります。 ■特徴・魅力: ・国内の法律事務所の中でも先進的な取り組みに積極的にチャレンジしています。また、Authense Professional Grouptoとして、他士業やコンサルティング会社もグループ法人として抱えるなど、事業の多角化にも注力をしています。 ・2019年には厚生労働省から次世代育成支援対策推進法に基づく「子育てサポート企業」に認定され、次世代認定マーク「くるみん」も取得しています。男女を問わず家庭と両立できる環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~899万円
法律事務所, 債権回収 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【社会問題を解決する社会貢献度の高いビジネス◎/年休120日/土日祝休み◎】 ■業務内容: 法律事務所へ債権回収を委任した顧客に対してのお問い合わせ対応、顧客窓口の対応をお任せします。 ・顧客窓口、クライアント対応(電話・オンライン・対面) ・定例報告ミーティング(法人向け) ・その他、上記に付随する業務 ■就業環境:業務の情報共有だけでなく、プライベートの会話も盛んでコミュニケーションが活発な部署です。 ■ご入社後の流れ 管理者直下のプロジェクトとなり、管理者のOJTを通じて仕事を学んでいきます。 第二新卒や業界未経験の方も受け入れできる体制があるので、自ら覚えようとする姿勢があれば異業種からの入社でも活躍できる環境がございます。 ■やりがい 業界の「プロフェッショナル」として、クライアントの「縁の下の力持ち」として社会貢献することができます。 また「ありがとう」「おかげで売り上げUPは実現できたよ」と 取引先から感謝され、「誰かの役に立っている」ということを強く実感できます。 ■仕事の魅力・特徴 組織の責任者と随時相談をしながらお仕事を進めていただきます。 (1)「フロントメンバー」として参画し、裁量権を持って仕事を進められます。 (2)管理者直下で、圧倒的なスピード感の中で、自分のアイデアを実行できます。 (3)組織やプロダクトを自らの手で立ち上げることができます。 (4)クライアントへの貢献性も高く、且つ成果報酬型のサービスなので、成約率が70%と営業もしやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
当社はひとことで言えば、法情報検索ツール「Legalscape」を提供しているテックカンパニーです。この度当社のフロントエンジニアを募集いたします。 ■Legalscapeについて: 「Legalscape」は法令や判例など法律情報をスムーズにリサーチ・収集することができ、業務効率化ツールとして高い評価を受けております。5大法律事務所の内、4事務所に導入、多くの大手企業にも導入されています。 ■業務内容: AIリーガルリサーチ「Legalscape」及び「Legalscape Store」の開発に携わっていただきます。機能開発・改善・運用をリードし、法務プロフェッショナルの業務効率化とナレッジ活用を支援するプロダクトを成長させることがミッションです。 ■具体的な業務例: (1)AIリサーチツール「Legalscape」 ・リサーチの効率化を目的とした検索UIの開発 ・データ可視化、インタラクティブな情報提示 ・ユーザー向けダッシュボードの開発 (2)新刊法律書籍の販売+リサーチ「Legalscape Store」 ・コンテンツ投稿、管理UIの開発 ・有料コンテンツ購入、決済フローの開発 ・ページの読み込み速度や操作のスムーズさなどUXの向上 ■業務の魅力: ◇業界変革の最前線に立てる 日本の法務実務のデジタル化は、20年以上遅れていると言われています。 ・自然言語処理(NLP)を活用した法律文書の検索最適化 ・大規模データ(判例や契約書など)のインデックス/検索システムの開発 ・AIによる法務リサーチの自動化やアシスト機能の開発 社会的課題を解決、法務業界の未来を創ることができます。 ◇モダンな技術を活用しスケーラブルなアーキテクチャ設計が可能 法務情報は機密性が高く、大規模なデータ処理が求められるため、技術的に高度な課題に向き合う必要があります。 ・マイクロサービスアーキテクチャーの導入 ・リアルタイム検索やAIレコメンド機能の開発 ・サーバーレス技術(GCP/Firebase)を活用した効率的な開発 ・データベースのパフォーマンス最適化(Cloud SQLや Elasticsearchなど) モダンな技術を活用したスケーラブルで安定したシステム設計・運用経験を身につけることができます。
弁護士法人 朝日中央綜合法律事務所
東京都千代田区霞が関霞が関ビル(36階)
450万円~599万円
法律事務所 司法書士事務所・行政書士事務所, 法務・特許知財アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学、短期大学卒以上
〜弁護士や税理士などと働き専門知識が身につく環境/女性活躍中/平均勤続年数5年以上/OJTや知識習得など研修体制充実/働きやすい環境〜 ■業務内容: 弁護士のサポート業務を中心に、幅広い法律事務を担当して頂きます。 事務局は特定の弁護士の担当になるのではなく、事件ごとの担当となります。 ■業務詳細: ・訴訟や調停申立のための必要書類の取寄せ ・ワード・エクセル等を使った書類の作成 ・訴状や調停申立書等の裁判関係書類のセット、裁判所への提出 ・戸籍等の取寄せによる相続関係調査、相続関係図の作成 ・不動産登記事項証明書等取寄せによる不動産所有関係等調査 ・相続発生後の金融機関等の相続手続き ・司法書士への相続登記等依頼 ・契約書等のセット、請求書発行 ・電話応対、来客応対等 ・その他法律事務全般 ■フォロー体制: (1)入所時に、業務で使うツールやセキュリティ、所内規則について学ぶ研修を実施しています。 (2)入所後は、OJTやロールプレイなどで実務的な面をフォローする研修を行っています。(入所後1〜2か月程度は先輩所員と一緒に案件を持っていただき、サポートを受けながら業務を行って頂きます。) ※3ヶ月くらいで、一人で案件を担当できるようになる方が多いです。 (3)未経験の方には、日弁連において行っているeラーニング(「初級研修」及び 「事務職員能力認定制度に基づく研修」)を、業務に差し支えのない範囲で、執務時間内に受講していただく事も可能です。 ■身につくスキル: ・法律の専門用語や、訴訟の流れ、裁判書類の作成方法 ・戸籍の取寄方法、読み方、相続人の確定方法 ・公的な書類の取得方法や見方(不動産や商業登記情報、名寄帳、固定資産公課・評価証明書等) ・相続の手続き(金融機関での口座解約、名義変更・不動産の相続登記等) ・法律文献の調査方法 ■働く環境: ◎完全週休二日制(土日祝)の年間休日131日 ※夏季休暇(7日)、年末年始休暇(7日)もあります。 ◎残業20h程度 ◎女性社員の方が多く在籍し、産休・育休制度の利用者も多く、復職実績も多数あります。 変更の範囲:会社の定める業務
渥美坂井法律事務所・外国法共同事業
東京都千代田区内幸町
内幸町駅
400万円~549万円
法律事務所, 庶務・総務アシスタント 秘書
【国内系で初めて外国法共同事業を立ち上げた総合法律事務所/ワンストップのリーガルソリューションを提供/年休129日(土日祝)】 ■担当業務: 外国人弁護士付き秘書として、スケジュール管理、会議のアレンジ、電話・来客対応、請求書作成などの多岐に渡る弁護士補助業務全般をお任せいたします。弁護士から具体的な業務指示を受けていただきます。 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■詳細: ご入所後、まずは弁護士1名につき秘書1名の体制で下記業務を担当いただきます。 ・スケジュール管理、会議のアレンジ ・出張予約・手配、旅費精算 ・電話・来客対応 ・書類作成・修正、各種データ作成、 ・請求書作成・発送 ・ファイル管理 当初は弁護士秘書業務を中心に行いますが、本人の適性及び希望により、弁護士2,3名を担当したり、パラリーガルや翻訳、総務等の比重が増す場合があります。 ■配属部署について: 約100名の秘書が在籍しています。秘書はチーム制で、4,5名メンバーに1人のリーダーがいます。 ※20代〜50代までが幅広く所属しております。20代、30代が多い組織です。 ■特徴・魅力: (1)グローバルな案件に関わることができる: ・同事務所は、弁護士、外国法事務弁護士および外国弁護士約250名、スタッフを含めると約460名の事務所規模です。 ・ファイナンス分野、コーポレート分野を中心に、国内案件及びクロスボーダー案件を幅広く手掛け、案件が急速に増えています。 (2)働きやすい環境: ・育児・介護休業、リフレッシュ休暇制度を設けるなど、女性が働きやい環境を整えています。 ・入社した社員の定着率も良く、事務所設立からの方も在籍しています。 ・また住宅手当をはじめ各種福利厚生も充実。中長期的にご就労いただける環境です。 (3)英語力を発揮できる: ・同事務所はクロスボーダーの取引を主に取り扱ういわゆる渉外法律事務所なので、英語を使ってのご経験を積むことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
法律事務所ZeLo
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
法律事務所, 人事(労務・人事制度) 社会保険労務士
【スタートアップ企業の成長フェーズから労務面をサポートできます】 ■業務内容 ・クライアントからの労務相談対応(労働条件変更、退職勧奨・解雇・雇止め、ハラスメント対応・調査、労災、休業、法改正への対応など) ・就業規則、賃金規程など各種人事労務関係規程の作成・改定 ・雇用契約書、労働条件通知書、退職に関する人事労務関連書類の作成・改定 ・36協定などの労使協定や人事労務関係帳票の作成 ・労務コンサルティング業務(IPO、M&A、人員整理、人事制度・賃金制度に関するアドバイスその他) ※現在業務を拡大しており、相談のうえ上記以外の業務にも従事していただく可能性がございます。 ■部門構成 社会保険労務士4名 パラリーガル2名 ■働き方 ・完全週休2日制(土日祝) ・所定労働時間:8時間/日 ※勤務開始時間は8時〜11時の間で15分単位で選択が可能です。 ・在宅勤務:週に1回、別途月に1回の在宅勤務可能(チーム内にて要調整) ※入社直後はキャッチアップの観点も含め、事務所にて勤務いただきますのでご了承ください。 ■魅力 ・様々な個性のあるスタートアップの成長を労務面から支えることができる ・弁護士等様々な方と協業することができ、専門性を磨くことができる ■法律事務所ZeLoならではの強み 法律事務所ZeLは、2022年に人事労務部門を立ち上げ、2023年に社会保険労務士事務所ZeLoを設立しました。 現在、人事労務部門は、社会保険労務士4名・パラリーガル1名を擁する体制であり、労務相談や就業規則等の規程整備から労働紛争の解決まで他の事務所では実現困難なワンストップでの支援が可能な体制を整えています。 ZeLoでは一人一人の裁量が大きく、様々な業務に挑戦することが可能です。オウンドメディアでの連載やウェビナーの開催による社会保険労務士事務所ZeLoの認知度向上を目指した活動に力を入れているメンバーや、労務DDで見つけた課題に対する社内研修や制度の提案に挑戦しようとしているメンバーもおります。 人事労務部門の組織や業務内容の詳細はこちらの記事をご覧ください。 https://zelojapan.com/lawsquare/49177 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アディーレ・リーガルサポート
東京都立川市曙町
立川駅
法律事務所, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【大手「アディーレ法律事務所」 を中心に、関連会社の管理業務を請け負っております。土日祝休み/残業月平均20時間以下!社会貢献性の高い事業に貢献しながら、WLBの実現可能!】 ■業務内容:以下業務をご経験とご意向を踏まえてお任せします。 ◆給与計算(社保、年調を含む) ◆勤怠データの精査・確定 ・人事関連データの管理および集計 ・人事に関わる諸業務 ※給与・勤怠などは内製化 事務所の成長に伴い対応すべき業務の幅が広がっています。これにより業務が増加しており、現行のリソースを拡充して、強固な管理体制の構築を目指しています。 ※一部の採用関連も担っていただく場合がございます。 ■業務内容における実際の役割 【給与計算の具体的な役割 (jinjer給与システム)】 ・各従業員の基本給を、勤務実績や契約更新に基づいて支給額として算定する ・各従業員の労働時間・人事異動・個別イベントに応じて支給額に反映する ・法定内/法定外時間外労働に対する各種手当を計算し、給与に反映する ・所得税、住民税、社会保険料、その他の控除項目を計算し、給与から差し引く ・給与計算に関するデータを適切に管理し、月次報告や予算策定に活用する 【勤怠管理の具体的な役割 (WiMS/SaaS勤務管理システム、jinjer勤怠システム)】 ・フルタイム・パートタイム・シフト勤務・フレックスタイムなど、各勤務形態に応じた勤怠ルールを設定する ・現場が作成するシフトが勤務ルールに即した内容かを確認して、不備を調整・修正する ・勤怠管理システムをカスタマイズし、正確なデータ収集と処理ができるようにする ・各勤務形態に応じて正確に集計した労働時間を給与計算や法定労働時間の管理と連携し、月次や週次で実績を報告する ・複数の勤務形態に関する法令や社内規則を遵守しているかを確認する ■組織構成:人事課は人事課長、労務チーム(5人)、採用チーム(8人)の計14人です。 人事課ではお互いを尊重し合って、安心して働ける職場づくりを推進しています。 意見交換の場や業務課題の共有を通じて、チームの絆を深めています。 有経験者の方であっても、責任をもってサポートをさせていただきますので、丁寧&責任感ある仕事を通じて、あなたの想いを大切にしながら活躍してください! 変更の範囲:会社の定める業務内容
法律事務所, Webサービス・プロジェクトマネジャー Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
【業界リーディングスタートアップ/大手企業導入多数/技術力を持ったメンバー/週3在宅勤務/借り上げ社宅制度あり/書籍、ガジェット補助あり】 当社はひとことで言えば、法情報検索ツール「Legalscape」を提供しているテックカンパニーです。 ■Legalscapeについて: 「Legalscape」は法令や判例など法律情報をスムーズにリサーチ・収集することができ、業務効率化ツールとして高い評価を受けております。5大法律事務所の内、4事務所に導入されており、多くの大手企業にも導入されています。 ■職務概要/職務の特徴 会社の根幹となるプロダクトづくりを担うエンジニア組織にて、CTO・プロダクトオーナーらと協力しながら、プロジェクトマネージャーとしてプロダクト開発を牽引していただくポジションです ※新規プロダクト・既存プロダクトのいずれかをお任せします。 担当いただくプロジェクトによっては、外部ステークホルダーとの調整なども担っていただきます。 ■具体的な業務例: ・プロジェクトマネジメント:QCDコントロール、開発プロジェクトの進捗管理 ・開発リソースマネジメント:優先順位に沿って開発リソースを適切に配分 ・担当プロジェクトのプロセス改善:会議体設計や情報共有の効果的なやり方 ・他チームや外部ステークホルダーとのコミュニケーション、折衝・調整 ■配属部門: プロダクトチーム:CTO他、プロダクトオーナー1名、エンジニア5名 計7名で構成されています。 ■企業の特徴/魅力: <法情報のDX> 私たちは、難解で膨大な法律情報のリーガルリサーチを、誰でもスムーズに行える「Legalscape」というプロダクトを提供しています。個々の法律情報を構造化することで、全ての法情報を瞬時にアクセス可能なものにしています。 <法情報 x LLM> AI領域でも開発を進めております。例えば、大規模言語モデル(LLM)を法情報に適用する研究開発を進めており、法情報が有効に活用される世界を作るために日々挑戦を続けています。
株式会社ヒテック・インターナショナル
東京都港区愛宕愛宕グリーンヒルズMORIタワー(32階)
550万円~799万円
法律事務所 特許事務所・弁理士事務所, 経理(財務会計) 管理会計
〜実働7時間/バイオ、化学、機械、電気等の特許を扱う大手特許事務所/国内外問わず実績多数/景気に左右されにくい「バイオ」「化学」分野に強く、経営状況も安定/しっかりとした評価制度/業績安定〜 ■業務内容: 管理部門において経理職(課長補佐)をお任せいたします。 【詳細】 ・ 売上、請求書管理、外国代理人(特許事務所)への支払管理 ・ 国内外顧客の売掛金管理 ・ 会計ソフトへの仕訳入力 ※使用会計ソフト:PCA会計 ・ 月次決算、年次決算 ※決算月:12月 ※一般的な事業会社の経理と業務内容は殆ど変わりませんので、特許事務所経験のない方もご安心ください。 ※上記の経理業務に加え一部総務庶務もお任せする可能性がございます。(経理業務:その他業務=9:1のイメージとなり、主に経理業務をお任せ致します。) ■組織構成: 経理課はマネージャー1名(60代男性)、課長1名(40代女性)、スタッフ2名(30代女性) が在籍しています。 今回は経理スペシャリストとして部を牽引頂ける方を採用したいと考えております。 ■就業環境: ・従業員の約半数が勤続10年以上で、離職率の低い特許事務所で長期視点で働くことができます。 ・残業時間は月20〜30時間程度、実労働が7時間のためプライベートと仕事の両立が可能です。 ■キャリアパス: 経理のスペシャリストとして専門性を高めて頂くことも、バックオフィスのゼネラリストとしてご活躍頂くことも可能です。ご自身の希望に合わせてキャリアを選択できます。 ■当社について: 株式会社ヒテック・インターナショナルは、弁理士法人平木国際特許事務所の管理部門を担う会社です。 管理部門スタッフは、株式会社ヒテック・インターナショナルの所属となり、弁理士法人平木国際特許事務所の管理事務を行います。 事実上、弁理士法人平木国際特許事務所と一体となって業務を進めており、就業規則他社内規程、退職金制度、人事評価制度、福利厚生制度など同一の内容で運用しております。 変更の範囲:会社の定める業務
法律事務所 特許事務所・弁理士事務所, 経理(財務会計) 総務 経理事務・財務アシスタント
〜実働7時間/バイオ、化学、機械、電気等の特許を扱う大手特許事務所/国内外問わず実績多数/景気に左右されにくい「バイオ」「化学」分野に強く、経営状況も安定/しっかりとした評価制度/業績安定〜 ■業務内容: 管理部門において経理業務をメインにお任せいたします。 【詳細】 ・ 売上、請求書管理、外国代理人(特許事務所)への支払管理 ・ 国内外顧客の売掛金管理 ・ 会計ソフトへの仕訳入力 ※使用会計ソフト:PCA会計 ・ 月次決算、年次決算 ※決算月:12月 ※一般的な事業会社の経理と業務内容は殆ど変わりませんので、特許事務所経験のない方もご安心ください。 ※上記の経理業務に加え、備品管理、所内行事、防災管理、オフィス管理、入退職手続き、福利厚生、勤怠管理など総務庶務もお任せする可能性がございます。(経理業務:その他業務=9:1のイメージとなり、主に経理業務をお任せ致します。) ■組織構成: 経理課はマネージャー1名(60代男性)、課長1名(40代女性)、スタッフ2名(30代女性) が在籍しています。 ■就業環境: ・従業員の約半数が勤続10年以上で、離職率の低い特許事務所で長期視点で働くことができます。 ・残業時間は月20〜30時間程度、実労働が7時間のためプライベートと仕事の両立が可能です。 ■キャリアパス: 経理のスペシャリストとして専門性を高めて頂くことも、バックオフィスのゼネラリストとしてご活躍頂くことも可能です。ご自身の希望に合わせてキャリアを選択できます。 ■当社について: 株式会社ヒテック・インターナショナルは、弁理士法人平木国際特許事務所の管理部門を担う会社です。 管理部門スタッフは、株式会社ヒテック・インターナショナルの所属となり、弁理士法人平木国際特許事務所の管理事務を行います。 事実上、弁理士法人平木国際特許事務所と一体となって業務を進めており、就業規則他社内規程、退職金制度、人事評価制度、福利厚生制度など同一の内容で運用しております。 変更の範囲:会社の定める業務
法律事務所, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
<日本有数大規模総合法律事務所/残業10〜20時間程度/実働7時間・福利厚生◎/賞与約4カ月分> 当事務所の人事部では、スタッフに対する全ての人事業務に対応しています。(弁護士・スペシャリストの対応は別部署にて対応しています。) 今回は、企画関連グループの業務をメインで担当していただく方を募集いたします。 ※これまでのご経験・スキル・適性・志向性等に応じて、主に対応いただく業務を決定します。 ■職務内容: ・各種人事制度企画・運用 ・各種規定の管理・整備 ・所員の健康管理や職場環境の改善プログラム、福利厚生プログラム等の推進・管理 ・各種研修企画・運用(研修企業・講師との連携、研修サポート・ファシリテーション 等) ・障がい者雇用・管理業務 ・その他付随する業務 ※企画グループのメンバーとして上記の中で主担当業務を持ちつつ、他のグループメンバーと相互に協力し合う環境です。状況に応じ、採用、労務関連業務も一部ご対応いただく可能性があります。 ■組織構成: 人事部門は計15名、給与社保グループ・採用グループ・企画グループの3グループ体制となっており、部長以下グループリーダー、メンバーで構成されております。 企画グループは現在5名(うち他グループとの兼務1名)所属しており、 男性スタッフ2名・女性スタッフ3名、30代半ば〜60代前半まで各年代のスタッフが在籍しています。 ■働き方: 業務上の支障がなく、勤怠承認者に承認を得られれば、 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 上記時間帯より選択が可能です。 入所後、業務に慣れてきたら在宅勤務が可能です。 業務状況にもよりますが、週2日まで在宅勤務が可能です。 変更の範囲:事務所の定める
弁護士法人東日本総合法律会計事務所
東京都新宿区四谷
四ツ谷駅
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税理士法人 法律事務所, 経理事務・財務アシスタント 会計専門職・会計士
\税理士を目指している方歓迎!/弁護士業務と会計業務を行う弁護士法人/スタートアップ/土日祝休み/職種未経験可 ■業務内容: クライアント巡回監査との面談への同席や会計データの入力などのアシスタント作業から業務をご担当いただきます。申告書および決算書の作成一年を通してクライアントのサポートが独力でできることが入社後当面の目標です。 ※社員のマンツーマンで全くの未経験からでも仕事ができるようサポートします。 ※成長度合いや意思に応じて、お客様の担当を徐々にお任せしていきます。 ■具体的な業務内容: ・会計入力 ・決算申告書作成、申告 ・巡回監査…担当クライアントは習熟度に応じて担当していただき、30社(人)程度の担当でパートナーへ昇格となります。 ・税務、資金繰り、融資相談ほか ■業務の特徴: ・見習い期間は1年から1年半ほどを想定しており、クライアント30件程度を対応できるようになった時点でパートナーへ昇格できます。パートナーでは入金額に応じて手当を支給し、初年度でも年収450万を上回る想定です。 ・拡大手当を用意していますが、無理に営業をさせるようなことは無く、集客にあたっては顧客からの紹介や紹介会社の利用がメインとなります。 ■当ポジションの魅力: ・管理的な業務や、内部的な経営についても携わることができ、将来的に会社立ち上げなどにも役立つ知識や経験を得られます。 ・コンサルティングに関係する業務も入ってくるため、経営面の知識も身に付きます。その他にも、いろんな業種に関われるため、会計部門など知識が吸収できます。 変更の範囲:会社の定める業務
弁護士法人ベリーベスト法律事務所
埼玉県さいたま市大宮区大門町
400万円~799万円
法律事務所, 法務・特許知財アシスタント 営業事務・アシスタント
■仕事内容 弁護士の業務を支える事務職として、法律事務に関する幅広い業務を担当いただきます。 専門的な知識は不要。未経験からスタートした先輩が多数活躍中です! 「もっと落ち着いた環境で、長く働きたい」 「事務職に転向したいけど、ただのルーティンワークじゃ物足りない」 そんな方にこそおすすめしたいポジションです。 ■配属先 B型肝炎部・大宮チームへ配属となります。 ■主な業務内容: ・顧客・裁判所・医療機関との調整業務 └ クライアントや関連機関と連絡を取り合い、進行管理を行います。裁判手続きに必要な調整力とB型肝炎に関する専門知識が養われる役割です。 ・専門的な書類作成・データ管理 └書類作成に加え、法的な要件を満たすために慎重に情報を整理。業務に必要な知識を少しずつ学びながら、専門的な実務スキルを身に付けて頂きます。 ・公文書や医療記録の精査・整理 └ 法的な整合性を確保するために、公文書や医療記録を収集し、正確に整理・確認します。正確性と注意深さが求められる重要な業務で、今まで培った事務スキルを活かせます。 ■この仕事の魅力 ・未経験・他業種からの入社多数!:一般企業での経験を活かして活躍している方が多くいます。 ・安心のサポート体制:チューター制度&OJTで、約2〜3ヶ月で独り立ちできるよう丁寧にサポート。 ・評価制度が充実:事務職でも頑張りが賞与・昇給にしっかり反映されます。 ・柔軟な働き方:月1〜2回の時間差出勤や土日祝勤務あり(振替休日取得可能)。個別事情に応じて調整可能。 ・業界最大級の安定基盤:全国の法律事務所で拠点数No.1 ■入所後のキャリアステップ 基礎的な知識・業務取得後は、より専門的な知識を身につけながら、段階的にステップアップしていただきます。 まずはプレーヤーとしてご活躍頂き、後輩育成をしながらも、自分自身の業務も迅速にミスなく行える人材を目指していただきます。 ゆくゆくはご経験・適性に応じて、役職者としてキャリアアップしていただき、チームメンバーのマネジメントに携わっていただくことも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
AZX Group株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
法律事務所 社会保険労務士事務所, サーバーエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■仕業を支える社内SE 弊社の社員数はこの5年ほどで3倍の180名まで急増しました。 まずは最適なシステムやインフラを整備し続けることが重要なミッションです。 こうした守りの業務をしっかりこなしつつ、これからはDXを実現させる攻めの業務も行っていく必要があり、 一緒に環境づくりと成長を支えてくださる方を募集しています。 (部門紹介:https://www.azx.co.jp/recruit/work/content/back_office) ■メンバー ・【ITチーム】には、3名(男性2名・女性1名)が在籍! ・気さくで話しやすいメンバーで、常に相談できる環境ですのでご安心ください◎ ・チームで一緒にAZXのインフラ開発、DX化を果たしましょう! ■業務内容 ・サーバやネットワーク、ストレージ、パソコンなど業務システムが動作するために必要な機器や環境の設定、保守運用、社内のユーザからの問い合わせに対応します。 時にはWebサイトの改修支援を行うこともあります。 【主な業務内容】 ・社内システムの企画、設計、開発、運用管理 ・情報セキュリティの強化とリスク管理 ・ITインフラ(ネットワーク、サーバ等)の最適化 ・外部ベンダーとの調整、交渉 【特色】 ・腰を据えて【システム企画、開発、運用】といったシステムのライフサイクルを経験できる点が最大の魅力です。 ・経営層とのコミュニケーションはオープンで提案しやすい環境です。 ■魅力(ITチームYさんの声) ・一番は、社内の要望をヒアリングしシステム化の要件定義から見積もりの取得、提案、開発ディレクション、導入、運用までの全工程に携わることができることです。さらにエンドユーザーである社員から直接フィードバックを得て、改善し続けられるところにあると感じています。 ・弊社特有のこととしては、各士業から出される要望はそれぞれ異なり、普遍的に貢献できるところと、個別的に貢献できるところの落としどころみつけていくのが楽しく感じています。 ・弊社のクライアントはITベンチャーが非常に多く、クライアントを担当する弁護士等からIT実務や技術的なことを相談されることがよくあります。そんな時に、ITのスペシャリストとしての存在価値が感じられますね。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~649万円
法律事務所, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 広報 マーケティング・広報アシスタント
【英語を活かせる!/実働7h/福利厚生や研修制度充実/日本有数大規模総合法律事務所】 ■業務内容: ・事務所主催セミナーの運営(開催形式は、対面、オンライン、ハイブリッドを基本としており、会議室で行うものから貸会議室やホテルで数百名規模で行うものまで形式・規模感は様々です。) ・周年レセプションの運営(会場手配、スケジュール管理、案内配信、申込者管理、来賓対応、備品準備等) ・外部主催セミナーのウェブサイトへの掲載 その他、適正に応じて下記業務を複数お任せいたします。 (1)ホームページ運営・更新業務、サイトパフォーマンスの分析・改善各種webを活用した対応業務 (2)事務所案内資料や各分野のパンフレットの制作 (3)対外的なニュースレター等の配信 (4)各種挨拶状の制作、発送・配信作業 (5)弁護士執筆媒体との連携作業 (6)広告制作 (7)所内広報(所内ポータルサイトでの情報発信、所内報等) (8)クライアント等からの問い合わせ対応 ※日常業務においてメール等の対応で英語を活用していただく機会があります。 ■組織構成: 広報部門は、マネージャーを含め19名在籍しています。メンバーは、業界外の他業種から転職し、広報業務を新しいキャリアとして始めたスタッフを中心に、秘書業務の経験があるスタッフ、新卒から広報業務のキャリアをスタートしたスタッフで構成されています。 ■働き方: ◎有給休暇もご自身の予定にあわせて取得しやすい環境です。 ◎コロナが5類になってからも、オフィス出勤と在宅勤務を併用するハイブリット型の勤務で、今後も一定日数の在宅勤務を取り入れる方針でいます。 ◎産休・育休を経て復帰しているメンバーも複数しています。長期的なライフプランで働きやすい体制を整備し推進しています。 ■就業時間補足:下記の時間帯より選択可能です。 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 ■その他: ・兼業・副業制度(一定の条件あり) ・サークル/コミュニティ多数あり ・イベント(ディナークルーズ、BBQ、忘年会、Family Day等) ・ラウンジ/マッサージルーム(東京オフィスのみ) ・各種ドリンク無料 変更の範囲:【変更の範囲:事務所の定める業務】
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
〜業界未経験歓迎/チューター制度でしっかりとサポート/評価制度が整っており、頑張りは昇格や収入にしっかり反映〜 ■概要: 「交通事故部(池袋オフィス)」への配属となります。法律事務に関する幅広い仕事をお任せします。案件管理課、損害計算課、後遺障害課とチームが分かれていますが、各チーム連携しながら業務を行っていただきます。専門性が求められる仕事ですが、チューター制度を取り入れており、安心してご就業いただけるよう、基本的な部分からレクチャーしていきます。 ■部署について: 交通事故部では、交通事故案件のほか、労働災害、海難事故、医療過誤の4つの分野を扱っています。 交通事故案件・海難事故案件(水上で発生した事故)については、主に被害に遭われた方のご相談をお受けしており、相手方や保険会社との交渉、お怪我をされている場合は病院にかかわる事柄のサポートを行っています。 労働災害については、勤務中に発生した怪我や病気について、勤務先に勤務先に対する賠償請求を行う際のサポートを、医療過誤は、いわゆる医療ミスによる被害について、病院等へ賠償請求を行うためのサポートを行っています。 ■業務詳細: ○問い合わせ対応 ・相談者対応 ・裁判所や保険会社など関係各所対応 など ○各種書類作成・手続き ・契約書類の作成 ・訴訟に関する調査や文書の作成 ・各種送付書類の作成(お客様・保険会社・相手方等) ・病院宛て医療記録の開示請求書類の作成 ・損害額の算定、調査 ・損害賠償請求書面の作成 ・公的書類(戸籍謄本、住民票、登記情報等)の取り付け ・刑事記録の取り付け など ○その他 ・案件の進捗管理 ・研修の実施 ・スタッフ管理 など ※上記は一例であり、担当する案件によって業務内容は異なります。 ■キャリアステップ: 基礎的な知識・業務取得後は、案件処理を通してより専門的な知識を身につけながら、段階的にステップアップしていただきます。 そして、ご自身もプレーヤーとして活躍しながらも、後輩の育成・所内向けの研修実施等にも取り組んでいただいています。 また、年功序列ではありませんので、ご経験・適性に応じて、主任・係長・課長等役職者としてキャリアアップしていただき、チームメンバーのマネジメントに携わっていただくことも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
ホーガン・ロヴェルズ法律事務所外国法共同事業
東京都千代田区霞が関(次のビルを除く)
霞ケ関(東京)駅
450万円~549万円
その他専門コンサルティング 法律事務所, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント 一般事務・アシスタント
【試用期間後は週2在宅可/実働7時間15分/英語環境で勉強していきたい方も歓迎】 ■求人概要: 請求管理担当として、請求書の発行や送付、見積書の作成などをご担当いただきます。 配属先はセクレタリー部門ですが、大きな括りとしては商標チームに属し、チーム内の請求業務を主にご担当いただきます。 ■業務詳細: ・月次請求書作成 ・請求書案の作成やチェック ・メール準備 ・問い合わせ対応 ・チャージタイムレコードの追跡 ・未払い請求書の追跡 ・コスト見積もりのサポート ・チームのサポート ※請求業務がメインではありますが、出張手配、経費申請など一部秘書業務もご担当頂きます。 担当弁護士によって業務は流動的ですが、全体業務の1〜2割程度です。 ※所内のメールなどで英語が使用されています。業務中の会話で使用されることは多くはございません。 ■就業環境: ・残業月0〜15時間程度です。(業務の状況により) ・試用期間中は毎日出社、試用期間明けは週3日のオフィス勤務 ※オフィス出社日数は今後見直しの可能性がありますこと、予めご了承ください。 ■当社の魅力: ホーガン・ロヴェルズの東京でのルーツは1990年にまでさかのぼります。日本で最も定評のある法律事務所の一つとして、20年以上の経験を生かし、海外のクライアントの代理人として、また日本で商業活動を行う国際企業の代理人として活動しています。日本における商業的利益を有する国際企業の代理を務める20年以上の経験を有しています。 変更の範囲:会社の定める業務
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