83 件
AZX Group株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
400万円~599万円
-
法律事務所 社会保険労務士事務所, サーバーエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜創業20年超・安定成長・ベンチャー企業中心にバックオフィスをサポートするプロフェッショナル集団〜 =求人のポイント= ◎腰を据えてシステム企画、開発、運用といったシステムのライフサイクルを経験できる ◎経営層とのコミュニケーションはオープンで提案しやすい環境 ◎メンバー全員が安心して仕事に取り組める体制を積極的推進 ■業務内容: 当社にて、社内インフラエンジニアをお任せします。 サーバやネットワーク、ストレージ、パソコンなど業務システムが動作するために必要な機器や環境の設定、保守運用、社内のユーザからの問い合わせに対応します。時にはWebサイトの改修支援を行うこともあります。 ■具体的には: ◇社内システムの企画、設計、開発、運用管理 ◇情報セキュリティの強化とリスク管理 ◇ITインフラ(ネットワーク、サーバ等)の最適化 ◇外部ベンダーとの調整、交渉 ■特色: 腰を据えてシステム企画、開発、運用といったシステムのライフサイクルを経験できる点が最大の魅力。経営層とのコミュニケーションはオープンで提案しやすい環境です。 ■募集背景: 当社は直近約5年で約50名から約150名程度に成長中です。 現状この組織成長のスピードに比例したインフラ開発や運用をしておりますが、一層の体制強化を図るべく採用活動を行っています。 ■組織構成: 配属予定の経営管理部 ITソリューショングループには3名(男性3名)が在籍しております。 ■安心して働ける環境: メンバー全員が安心して仕事に取り組める体制を積極的に目指しています。具体的には毎月指導担当との面談や人事面談等の個別フォローを行い成長や活躍のサポートを行っています。また、男女ともに仕事と子育てを両立できる環境を目指しており、育児に対する理解も全社的に深まっており、フォロー体制も整備されています。 ■当社について: 2001年の設立以来、スタートアップやベンチャー企業を中心にサービスを提供しているプロフェッショナル集団です。夢と情熱を持ったすべての人と企業が革新的な未来に向けて進むための、基幹道路として機能するインフラを目指しサービスを展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
弁護士法人Authense法律事務所
東京都
500万円~899万円
法律事務所, システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
【業界経験不問!法律知識・マネジメント経験不要です!】〜IT戦略からインフラ・ヘルプデスク業務まで幅広くお任せします〜 ■業務内容: 法律事務所における情報システム業務をお任せします。 所員が業務遂行できるよう、デバイスの管理、ヘルプデスク業務を主に担っていただきます。その他業界のIT化に伴う事務所内のIT化施策の立案と導入などもお任せする予定です。 今後、日本の司法化が進むため、弊所では司法のIT化に向けて積極的に取り組みを進めております。意欲次第ではそのIT化に関する取り組みにも携わることができ、スキルアップも望めます。 ■具体的な業務内容: ・IT戦略の設計、立案 ・IT基盤、ITシステム/サービスの導入、構築、保守・運用 ・インフラ(ネットワーク)の設計、保守・運用 ・IT機器の保守、管理 ・ヘルプデスク ・ITシステムアカウント、ライセンス管理 ※Authense法律事務所以外を含むグループ全体 ■使用環境: ・Windows ActiveDirectory ・Azure ・Intune ・Microsoft Office365 ・その他 ■入社後の流れ: OJTによる業務レクチャーとなります。PCのキッティングなどから始まり、所員からの問い合わせ対応(ヘルプデスク)を中心に業務をスタートします。その後は、インフラ周りを中心に徐々に業務領域を拡大していただきます。 業務効率化や今後控えている司法のIT化に向けた取り組みなどにも挑戦をしていただくことを期待しています。 ■組織構成: 男性3名(責任者30代後半・マネージャー40代前半・担当者30代後半)で構成されています。 ■特徴・魅力: ・国内の法律事務所の中でも先進的な取り組みに積極的にチャレンジしています。また、Authense Professional Grouptoとして、他士業やコンサルティング会社もグループ法人として抱えるなど、事業の多角化にも注力をしています。 ・2019年には厚生労働省から次世代育成支援対策推進法に基づく「子育てサポート企業」に認定され、次世代認定マーク「くるみん」も取得しています。男女を問わず家庭と両立できる環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
税理士法人Right Hand Associates
東京都大田区南蒲田
500万円~799万円
税理士法人 法律事務所, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
学歴不問
〜社内の情報システム担当から業務をお任せ!将来的にはIT導入・DX化×税理士業務のキャリアを歩める◎/リモートワーク相談可〜 ■採用背景: 当法人は中小企業を中心に、決算・申告、財務・資金調達から人事・法務問題までコンサルティングを行っている税理士事務所です。クライアントからのご依頼も法人200社・個人300名を超え、社内の情報システム体制の強化を進めていく形になりました。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ご入社後は社内の情報システム業務・会計業務を兼任し、業務をご担当頂きます。会計システム・費用計算・申告書システム、Excel・Wordのデータ管理など法人内で管理しており、社内ユーザ部門・外部ベンダー等と複数の関係者とコミュニケーションをとりながら、IT知見を活かして当社業務のデジタル化・改善を担っていただきます。 将来的に下記会計業務もお任せしていきます。 (1)決算業務 (2)法人税・消費税申告書作成業務、個人確定申告業務 (3)給料計算 (4)相続税・贈与税申告、相談業務 (5)コンサルタント業務※担当企業様への税務相談やアドバイス ■組織構成: 税理士5名、リーダー5名がそれぞれグループ(5~7名程度で構成)を率いています。グループに配属する形で業務に参画頂きます。情報システム業務につきましては在籍しているメンバーと協業する形で業務を進めていきます。 ■キャリアパス: エンジニアの知見・経験を活かし、税務コンサルティング業務を幅広い案件からご経験頂くことが可能です。実際にエンジニア業務経験を活かし、会計業界のIT化・DX化を進めていく業務にも携わることが出来るため、システム・会計の双方の知見・経験を活かし、業務経験を積んでいくことが可能です。簿記・会計に関し知見・興味がある方であれば是非ご応募ください。 ■当事務所の特徴: 当事務所の代表は女性であり、結婚後に資格取得、出産後に育児との両立を目指して会計事務所を開業した経歴を持ちます。 そのため女性コンサルタントも多数活躍しており、働きやすい環境を大切にしています。(産休育休取得実績多数) 変更の範囲:本文参照
株式会社ヒテック・インターナショナル
300万円~399万円
法律事務所 特許事務所・弁理士事務所, 知的財産・特許 法務・特許知財アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜化学、バイオ、機械、電気等の特許を扱う創業40年の大手特許事務所 /所定労働7時間・土日祝休み/残業平均月10〜20時間程度/事務スキルを活かしながら、より専門性の高いスキル・知識が身につく/退職金有〜 ■業務内容: 国内特許出願等に関わる事務業務をお任せいたします。 【詳細】 ・特許庁への出願手続 ・法定期限管理 ・国内クライアントとのコレポン ・請求事務、 ・所内技術者との調整 ※未経験の方についてはOJTにて丁寧に指導いたします。 ■配属組織構成: 国内事務グループは部長1名、副部長1名、スタッフ 11名(30〜40代が多いです)で構成されています。 ※全員女性のグループです ■同事務所の特徴: 同特許事務所は1984年に現会長の平木祐輔氏により創設されました。創設当初は、化学部門のなかでもバイオテクノロジーの技術分野を主たる業務範囲としていましたが、スタッフの充実に努めることにより、対応可能な業務範囲を次第に拡張させ、現在では機械、電気、化学、バイオのすべての分野において、また、意匠、商標、さらには、訴訟関係にわたり、顧客の期待に適切にかつ迅速に対応することのできる体制となっています。同事務所では、顧客からの知的所有権に関するあらゆる依頼に適切に答えられるよう、所員一同、種々の業務に尽力しています。さらに、国内事件のみでなく、米国特許庁、ヨーロッパ特許庁等のあらゆる国の特許庁への出願、及び外国から日本特許庁への出願の双方について、内外の一流顧客から多くの依頼を得ており、名実ともに総合特許事務所として発展しています。 ※同社は平木国際特許事務所と同一企業(特許事務所内企業)となります。 変更の範囲:会社の定める業務
森・濱田松本法律事務所
700万円~1000万円
法律事務所, 経理(財務会計) 財務
<日本有数大規模総合法律事務所/実働7時間・福利厚生◎/賞与約4カ月分/週3在宅可能/安定性◎> 事務所の業務規模拡大に伴い、より働きやすい職場環境を目指して一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。 ■職務内容:【変更の範囲:事務所の定める業務】 ・月次連結決算のとりまとめ ・グループ会社管理 ・内部統制関連の業務 ■就業環境について: ・新設部署となり、各拠点の経理担当と英語もしくは日本語にて連携を取ります。 特に東京オフィスの経理担当とは密にやり取りが生じ、実務は東京オフィスの経理担当が担っています。 ・弁護士との関わりはそこまで多くはないですが、予算策定のお手伝い等担っていただけるようになると増えてくる想定です。 ・プロフェッショナルファームのバックオフィスとなりますが、クライアントワークには関与しません。通常の事業会社同様にコーポレート部門として勤務いただくことになります。 成長段階の全体像を連結決算の立場から見ることができ、個人の裁量を働かせられる余地があります。 ■働き方: 試用期間満了後、週3日程度はリモート可。状況に応じてで増減あり。 業務上の支障がなく、勤怠承認者に承認を得られれば、 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 上記時間帯より選択が可能です。 変更の範囲:本文参照
400万円~649万円
法律事務所 社会保険労務士事務所, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【世の中に新たな価値をもたらすイノベーションを起こせる創業20年超企業/労務スペシャリストとしてキャリアアップ可/年休123日(土日祝休み)】 ■業務内容: クライアントごとに2名体制で、複数のクライアントを同時にご担当いただきます。※スキルや経験に合わせて、幅広い業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: ・給与計算 ・年末調整 ・社会保険や労働保険の各種手読 ・労務事項に関する相談回答 ・就業規則、雇用契約書等の作成 ※キャリアアップの希望に応じて、以下のような案件の機会もあリます。 ・労務デューデリジェンス ・クライアント企業向けハラスメント関連セミナー ■入社後について: 入社後は指導担当がマンツーマンでサポートします。また、採用を担当した人事メンバーが業務に慣れるまでの期間、メンターとして伴走します。リーダーと人事の両輪てサポートします。 ■当ポジションの魅力: ・設立前のご相談から、IPOに向けた準備、上場後のサポートまで、様々な段階に応じたサービスを提供しています。企業の成長ステージに合わせて相談内容やサポート内容も変化していくため、経験の幅が広がります。 ・社会保険労務士事務所、法律事務所、会計事務所、特許事務所と合わせて1つのグループを形成しています。オフィスも共有しており、他の専門家と近い距離で業務にあたります。弁護士や税理士が受けた案件の労務部分のサポートをする場面もあります。日常的に士業間で相談し合える環境のたの、労務外の知見を身につけることも可能です。 ■当社について: 2001年の設立以来、スタートアップやベンチャー企業を中心にサービスを提供しているプロフェッショナル集団です。夢と情熱を持ったすべての人と企業が革新的な未来に向けて進むための、基幹道路として機能するインフラを目指しサービスを展開しています。 変更の範囲:本文参照
法律事務所 社会保険労務士事務所, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【安定成長を続ける創業20年超のプロフェッショナルファーム/残業20〜30h/完全週休二日制/年間休日123日】 \求人の魅力ポイント/ ◎既存の手法にこだわらず、常にアップデートしつつ新たな取り組みや施策に挑戦ができる ◎採用企画〜定着まで一気通貫で経験を積むことができる ◎毎月指導担当との面談や人事面談等の個別フォロー有り ◎男女ともに仕事と子育てを両立できる環境 ■業務概要: ご経験に合わせて担当職種・ポジションの新卒もしくは中途採用(※両方もあり得ます)の採用業務(採用企画〜募集、入社、定着までの一連の業務)を主体的にご担当いただきます。 ■業務詳細: ・新卒/中途採用の企画立案〜媒体選定 ・説明会対応、応募者との面談・面接対応 ・内定〜入社後オンボーディング支援 など ■入社後のイメージ: 採用業務のキャッチアップ後は、既存メンバーと共に選考プロセスや採用活動の改善業務や採用広報等にも取り組んでいただきたいと考えております。 その後中長期的には、適性や志向性に合わせて育成・人材開発など人事の他テーマに挑戦・従事することも可能です。 ■フォロー体制: メンバー全員が仕事、人間関係、キャリアなどに悩むことなく、安心して仕事に取り組める体制を積極的に目指しています。具体的には、毎月指導担当との面談や人事面談等の個別フォローを行い成長や活躍のサポートを行っています。また、男女ともに仕事と子育てを両立できる環境を目指しており、育児に対する理解も全社的に深まっており、フォロー体制も整備されています。 ■職種別採用について ・法務部門従業員(パラリーガル) ・その他士業補助スタッフ ・管理部門 ・弁護士 ・税理士 ・社労士等 ■組織構成(性別年代/役割/主な担当業務/人事経験年数/前職): 担当業務は主たるものがございますが大きな組織ではないため横断的に業務分担をしております。 (1)男性30代/リーダー/人事部門全体のマネジメント/8年程度/IT (2)女性30代/シニアスタッフ/労務分野全体/10年程度/メーカー (3)女性20代/シニアスタッフ/採用業務の主担当/5年程度/金融 (4)女性20代/スタッフ/新卒採用/2年程度/中途 本ポジションでは(3)の採用業務の主担当を分担いただく想定です。 変更の範囲:会社の定める業務
アクロスビジネスソリューションズ株式会社
350万円~549万円
法律事務所 特許事務所・弁理士事務所, 法務・特許知財アシスタント 弁理士・特許技術者
◇特許事務所等で「国内特許事務」の実務経験がある方/”輪を大事にする日本”と”個を大事にするドイツ”の社風/メリハリをつけて働ける環境◇ ◇「年休120日以上・休暇取得推奨」でWLB◎/子育てや家庭の都合などにも柔軟な対応が可能◇ ■仕事内容 当社は1910年にドイツで設立をされ、欧州を中心に広くリーガルサービスを提供している「ゾンデルホフ&アインゼル法律特許事務所」の事務代行を行っています。今回は、特許事務として日本国内での特許出願をサポートしていただきます。 (詳細) ・出願等に関する特許庁への手続き ・手続期限・案件進捗の管理 ・報告書・請求書の作成や発送 ・顧客対応(メール対応、電話対応) ・申請書類の作成 ・書類管理(電子ファイリング、コピー、FAX、データベースへの入力、郵送の手配など) ・その他 ■魅力 「年休120日以上・休暇取得推奨」によりワークライフバランスを保ちながら働ける環境です。そのため、子育てや家庭の都合などにも柔軟に対応が可能となっています。 ■特徴 (1)ドイツの血を汲んでいる →関連事業所である「ゾンデルホフ&アインゼル法律特許事務所」は、ドイツ人が設立した企業です。そのため、社内には自然とドイツの考え方・文化が根付いています。 ”輪を大事にする日本”と”個を大事にするドイツ”。一見相容れないように思いますが、『コミュニケーションを取って協力し合いながらも、プライベートの時間を大切にする』という文化が社内には醸成されています。このような無理のない働き方もあり、定着率は高くなっています。 (2)傷病休暇 →当社には傷病休暇という制度があり、「年間10日」「有給」で取得することが可能です。そのため急な体調不良時は無理をして出社することなく、安心して身体を休めていただくことができます。 ■組織構成 計5名 女性5名/50代1名、40代3名、30代1名) 自分の仕事を確実にこなしながら、チームで協力する姿勢も持った社員が多いです。 ■評価制度 「成績(2項目)・能力(12項目)・情意/過程評価(12項目)」など、複合的な観点で評価いたします。また、評価後には面談を実施して詳細についてお伝えする時間を設けているため、明確かつ納得感の高い評価制度です。 変更の範囲:会社の定める業務
協和特許法律事務所
法律事務所 特許事務所・弁理士事務所, 知的財産・特許 弁理士・特許技術者
◎企業での研究・開発経験、理系のバックグラウンドをお持ちの方大歓迎 ◎これまで培った研究の成果やご自身の得意な分野を生かしつつ、さらに専門性の高いスキルを身に着けて高収入を目指せます! ◎充実した教育体制/あえて集合研修ではなく個別研修を行い弁理士資格取得まで丁寧に伴走します。 ■業務内容: 顧客との打ち合わせ(発明相談、発明発掘等コンサルティング業務)から、権利化、権利維持業務までご担当頂きます。入社直後は国内案件が殆どとなりますが徐々に海外の案件もお任せしていく予定です。 【変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある】 <詳細> (1)顧客(発明者)との打ち合わせ 特許に関する様々な相談や、権利化の依頼に対し、専門的な観点から適切なアドバイスを行います。 (2)権利化業務 ・特許法と照らし合わせ、特許になりうるかを判断し、明細書(特許庁への出願書類)を作成します。明細書は月4,5件ほど作成します。明細書が完成したら特許庁へ出願します。 ・特許を認める特許査定が行われるまでのサポート・対応を行います。 ■教育制度: 先輩社員1名とペアになりOJT研修を行います。各々の得意不得意に合わせた教育をしたいという思いから、あえて集合研修ではなく個別研修を行っています。 具体的には先輩社員の打合わせの同席から、特許明細書の作成、添削を繰り返し、一つ一つじっくり案件に取り組んでいただきながら業務を覚えていただく予定です。 ■キャリアパスについて 個人差もありますが、入所後1年程度のOJTを経ると、クライアントとの打ち合わせにも参加するようになります。入社後のスパンとして、およそ2〜3年で一通りの実務がこなせるようになり、弁理士資格へ挑戦するイメージです。またほとんどの方が弁理士資格を取得しており、経験積みながら自分のペースで取得目指せる環境です。 ■当社について 長年の事務所運営により構築した110年以上の歴史を持つ特許事務所です。多様なバックグラウンドを持つ弁護士・弁理士が互いに協業しながら多様化するお客様のニーズに応えております。また海外事務所とのネットワークや所内にいる米国弁護士、中国弁護士のサポートによりグローバルな知財法務サービスの提供が可能となっています。 変更の範囲:本文参照
株式会社Legalscape
東京都文京区向丘
東大前駅
550万円~899万円
法律事務所, IT法人営業(代理店) 営業企画
【自社プロダクト「Legalscape」を展開するリーガルテックカンパニー/週3〜4日リモートワーク可/フルフレックス/土日祝休み】毎年約2倍成長/商談後の成約率40%/継続率99% ■業務内容: パートナー営業担当として、パートナーを通じた顧客への活用促進やアップセル提案の企画から実行までをご担当いただきます。自社プロダクト「Legalscape」導入促進のため、パートナーとの連携強化を担っていただくポジションです。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: ・パートナー企業向けの拡販戦略、計画、施策の立案 ・パートナー企業の選定、開拓、オンボーディング、営業支援 ・パートナー創出案件の管理、推進 ・顧客ヒアリング、事業開発、商品やサービス開発への改善案出し ・共同マーケティング活動(共催セミナーの企画、折衝、推進、運営など) ■「Legalscape」について: 主力プロダクトの「Legalscape」は生成AIと弊社独自の自然言語処理技術を組み合わせたAIリサーチ機能「Watson&Holmes」を実装しており、書籍・法令・ガイドラインなどが一目で見渡せるその次世代的な体験や、業界最大級のコンテンツ (2,900冊以上の書籍を含む、計30,000件超) を有している点などが市場で高く評価されております。日本の五大法律事務所全てに加え日本取引所グループ様や三菱商事様など日本を代表する大手企業の法務部を中心に15,000名以上のクライアントが利用中で、毎年約2倍の売上成長を遂げております。また、継続率99%と導入後の満足度も高いプロダクトです。 ■当社の特徴: 当社は、プロダクト「Legalscape」を提供しているテックカンパニーです。すべての法情報(legal)をデジタル化し、PDFなどから機械可読性の高い形に変換し、日本法を取り扱う人にとってわかりやすく、ひと目で見渡せる「景色(-scape)」にすべく、「Legalscape」は生まれました。すでに大手法律事務所や、誰もが知る大手企業法務部で導入していただいており、更なる成長戦略を描いております。 変更の範囲:本文参照
渥美坂井法律事務所・外国法共同事業
東京都千代田区内幸町
内幸町駅
350万円~499万円
法律事務所, 法務・特許知財アシスタント 秘書
【国内系で初めて外国法共同事業を立ち上げた総合法律事務所/ワンストップのリーガルソリューションを提供/年休127日(土日祝)】 ■業務内容: 弁護士の指揮・監督のもと、スケジュール管理、会議のアレンジ、電話・来客応対、書類の作成・修正、コピー、ファイリング、請求書発行等、多岐にわたる弁護士補助業務全般を担当頂きます。 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■入社後の流れ・教育体制: ご入社後は弁護士秘書業務を中心に行っていただきますが、適性及び希望により、パラリーガル的な業務やアドミ業務等の比重が増す場合がございます。ご入社後は、指導役の先輩秘書がOJTでしっかりと業務をお教えいたします。 ■配属部署について: 約100名の秘書が在籍しています。秘書はチーム制で、4,5名メンバーに1人のリーダーがいます。 ※20代〜50代までが幅広く所属しております。20代、30代が多い組織です。 ■働き方: 就業時間は下記のいずれか1パターンを選択いただきます。 9時00分から17時00分、9時30分から17時30分、10時00分から18時00分 ※事務所勤務とテレワークを併用しています。 ■特徴・魅力: (1)グローバルな案件に関わることができる: ・同事務所は、弁護士、外国法事務弁護士および外国弁護士約220名、スタッフを含めると約400名の事務所規模です。 ・ファイナンス分野、コーポレート分野を中心に、国内案件及びクロスボーダー案件を幅広く手掛け、案件が急速に増えています。 (2)働きやすい環境: ・育児・介護休業、リフレッシュ休暇制度を設けるなど、女性が働きやい環境を整えています。 ・入社した社員の定着率も良く、事務所設立からの方も在籍しています。 ・また住宅手当をはじめ各種福利厚生も充実。中長期的にご就労いただける環境です。 (3)英語力を発揮できる: ・同事務所はクロスボーダーの取引を主に取り扱ういわゆる渉外法律事務所なので、英語を使ってのご経験を積むことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
法律事務所, 営業企画 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
■業務概要: 当所は様々な士業のプロフェッショナルを総結集し、あらゆる依頼にワンストップで対応していくサービスの提供を行うことを目的としております。法律事務所における新規サービスの企画立案・アライアンス体制の構築や、企業法務分野における新規顧問先の開拓を担当頂きます。 ■業務内容: ・新規サービス立ち上げの企画、立案 ・営業戦略の立案、施策の実行 ・セールスプロセスの改善 ・既存取引先様との関係強化、新規案件獲得 ・士業を中心としたアライアンス構築、提携先との定期ミーティング など ※法律知識不問です。 ※弁護士事務所はいわゆる飛込営業は禁止されております。セミナーやご紹介など接点を得た方、既存顧客を対象に営業いただきます。 ■メインミッション: 2025年1月にエキスパート職の方が入所予定のため、その方と共に新規事業の立ち上げ・企画を中心にお任せしたいと考えています。 ■組織構成: 社員は全体で263名でチームは5名(男性2名・女性3名/シニアマネージャー・時短勤務・パート社員含め)で構成されています。 現在のシニアマネージャーが他業務とも兼務をしている状況のため、専任でお任せできる方を募集しています(入社後半年目安)。 経営陣や代表弁護士と近い距離で働けることが魅力です。 また、士業でありながら企業気質であり変化に柔軟に対応できる体制があることが特徴です。 ■社風について: 他の法律事務所と比較しても在籍弁護士の平均年齢も若く、スピード感やベンチャーマインドがあり、活気が溢れる社風です。法律事務所というより、リーガルベンチャーといった表現の方が社風を的確に表しています。 ■特徴・魅力: ・国内の法律事務所の中でも先進的な取り組みに積極的にチャレンジしています。また、Authense Professional Grouptoとして、他士業やコンサルティング会社もグループ法人として抱えるなど、事業の多角化にも注力をしています。 ・2019年には厚生労働省から次世代育成支援対策推進法に基づく「子育てサポート企業」に認定され、次世代認定マーク「くるみん」も取得しています。男女を問わず家庭と両立できる環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~599万円
法律事務所, その他人材・コーディネーター・求人広告営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【第二新卒歓迎!未経験歓迎!】〜法務アウトソーシングのISから戦略立案までの営業企画をお任せ〜 ■業務概要: 企業法務案件を獲得するための事業企画メンバーを募集します。インサイドセールスを中心に、クライアントとの幅広い接点を持ち、売上の向上に寄与 する重要な役割をお任せしたいです。 ■業務内容詳細: ・見込み顧客へのアプローチ(電話、メール) ・顧客アプローチのための戦略立案、所内調整 ・マーケティング部と連携し施策の立案および実行・改善 ・提案資料、アプローチリストなどの営業資料作成 ・弁護士商談のサポート ・既存顧客へのフォロー、アップセルおよびクロスセルの提案 ※弁護士事務所はいわゆる飛込営業は禁止されております。セミナーやご紹介など接点を得た方、既存顧客を対象に営業いただきます。 ■取扱サービス:法務クラウド https://www.authense.jp/komon/pickup/outsourcing/ 法務機能をアウトソーシングできるサービスです。スポットでの利用ができることや即戦力人材を即アサインできることが魅力のサービスで導入社数増加中です。 ■組織構成: 社員は全体で263名でチームは5名(男性2名・女性3名/シニアマネージャー・時短勤務・パート社員含め)で構成されています。経営陣や代表弁護士と近い距離で働けることが魅力です。 また、士業でありながら企業気質であり変化に柔軟に対応できる体制があることが特徴です。 ■入社後の流れ: 同業務を行っている2名(40代女性/40代男性)と時短の女性よりOJTで業務を習得いただきます。業界・職種未経験の方でも安心できる環境です。 ■特徴・魅力: ・国内の法律事務所の中でも先進的な取り組みに積極的にチャレンジしています。また、Authense Professional Grouptoとして、他士業やコンサルティング会社もグループ法人として抱えるなど、事業の多角化にも注力をしています。 ・2019年には厚生労働省から次世代育成支援対策推進法に基づく「子育てサポート企業」に認定され、次世代認定マーク「くるみん」も取得しています。男女を問わず家庭と両立できる環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
法律事務所, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
弁護士や総合職の新卒・中途採用における人事業務全般をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・面接日程調整 ・面接対応 ・内定者フォロー ・エージェントマネジメント ・施策の効果分析 ・レジュメ準備、管理 ・採用説明会の準備、運営 ・媒体の原稿修正、管理サイトの確認 ・入所準備 ・入所者に対する所内案内、事務所のルール説明 ・データ入力、コピー、ファイリング ・電話応対 ・その他庶務 ■将来的にお任せしたい内容: ・事業戦略に沿った人材戦略の考案 ・人材戦略に則った人材採用や育成計画の実行 ・評価制度や報酬制度など各制度の構築 ・研修プログラムやトレーニングメニューの開発 ・人事システムの設計と開発 ■採用人数: 年間の採用人数は、新卒3〜4名、新人弁護士15名、弁護士(中途)5名、その他パラリーガル、バックオフィスとなっております。 新人弁護士の採用は研修などの兼ね合いで入社が1年後になることなどもあるため、内定後のフォローも重要になります。 ■組織構成: 社員は全体で263名でコーポレートスタッフ(経営企画、事業企画、営業、マーケティング、システム、経理、人事等)は75名で構成されています。 人事部は6名で労務3名、採用3名となっており男女比は1:5です。採用担当3名はいずれも職種・業種未経験から入社をし活躍しています。 ■社風について: 他の法律事務所と比較しても在籍弁護士の平均年齢も若く、スピード感やベンチャーマインドがあり、活気が溢れる社風です。法律事務所というより、リーガルベンチャーといった表現の方が社風を的確に表しています。 ■特徴・魅力: ・国内の法律事務所の中でも先進的な取り組みに積極的にチャレンジしています。また、Authense Professional Grouptoとして、他士業やコンサルティング会社もグループ法人として抱えるなど、事業の多角化にも注力をしています。 ・2019年には厚生労働省から次世代育成支援対策推進法に基づく「子育てサポート企業」に認定され、次世代認定マーク「くるみん」も取得しています。男女を問わず家庭と両立できる環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
法律事務所, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
【toBtoCどちらにも携わる機会有!業界経験不問!】〜若手が活躍する環境で幅広い経験を積むことができます〜 ■業務概要: デジタルマーケティングを中心に法律相談の問合せを増やし、事業成長に貢献してくれるマーケティング担当者を新たに募集いたします。 まずはマーケティング施策実行をお任せし、将来的には下記上流の業務もお任せします。 ・マーケティング施策の企画 ・SEO戦略の構築と実施 ・ウェブサイトのUX改善 ・ランディングページの最適化 ・デジタル広告の運用方針策定 ・所内関係者(弁護士等)との円滑なコミュニケーション ・外部ベンダーとの連携 ・コンテンツ制作のディレクション ・データ分析と効果測定 など ■やりがい: 当所のクライアントは法人/個人の両方で、相談内容としても相続・離婚からSNSの誹謗中傷まで幅広く扱っているためWebだけでなく紙媒体やSNSなども活用しながら幅広いマーケティング業務に携わることができます。 ターゲットにより手法を使い分け効果的なマーケティングを進めていただくことを期待しています。 ■組織構成: 社員は全体で263名でチームは8名(男女4:4/20代後半〜30代前半)で構成されています。経営陣や代表弁護士と近い距離で働けることが魅力です。 また、士業でありながら企業気質であり変化に柔軟に対応できる体制があることが特徴です。 ■社風について: 他の法律事務所と比較しても在籍弁護士の平均年齢も若く、スピード感やベンチャーマインドがあり、活気が溢れる社風です。法律事務所というより、リーガルベンチャーといった表現の方が社風を的確に表しています。 ■特徴・魅力: ・国内の法律事務所の中でも先進的な取り組みに積極的にチャレンジしています。また、Authense Professional Grouptoとして、他士業やコンサルティング会社もグループ法人として抱えるなど、事業の多角化にも注力をしています。 ・2019年には厚生労働省から次世代育成支援対策推進法に基づく「子育てサポート企業」に認定され、次世代認定マーク「くるみん」も取得しています。男女を問わず家庭と両立できる環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
法律事務所, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜SIer出身者も活躍中/大手法律事務所の社内SE〜 ■募集背景 事務所の業務拡大や経営基盤の強化に伴い、新たなシステム構築やサービスの導入、及び現行システムの品質向上に携わる社内情報システム部門の増員が必要となっております。 ■業務内容 上流業務(要件定義やベンダー管理)、納品されたシステムのテスト、運用後の保守が主な業務です。 (1)所内の利用者(弁護士、秘書、管理部門等)から要望のヒアリングを行い、システム化提案、及びRFP(要求仕様書)を作成 (2)システム構築業者への発注管理、スケジュール管理、納品されたシステムの検証作業、運用管理など (3)システム稼働に向けたセッティング、操作マニュアル作成、ユーザーへの説明会、問合せ対応など (4)データベースを利用したデータ管理、効果的な利用、分析など 【変更の範囲:事務所の定める業務】 ■対応システム 所内で利用する各種業務システム。一般のパッケージ製品では賄えない、弁護士業務に関わる文書管理、案件管理、時間管理等のシステムや一般業務に関わる、ポータル、人事管理、経理管理等の各種Webシステムなど。 開発規模は1年程度の新規システム構築から、3か月程度の既存システムの改修など様々です。 ■入所後の流れ 入所後1〜2か月の間で所内全体のシステムを把握いただき、その後ご本人の適性・希望から担当システムを決定します。状況により新システム構築の担当をお任せする場合もあります。担当となったシステムについては、責任者として運用管理だけでなく以後の仕様改善や展開等も行います。 ■配属先情報 IT部門はアプリケーション、インフラ、ユーザーサポートの3グループに分かれており、今回はアプリケーションチームへ配属となります。当チームは女性2名、男性8名で構成されており、1年前に中途入社された方も現在では担当システムを持ち活躍しています。 現場やベンダーとの折衝も多く、フランクなコミュニケーションを好まれる方にはマッチする環境です。 ■働き方 月平均残業20h程(実働7h)、年休123日です。基本的にリモート勤務となり、必要に応じて出社いただく形(現時点では月1〜2回程度)です。 ※入所後の1週間程度は出勤いただきます。 変更の範囲:本文参照
500万円~1000万円
法律事務所, IT法人営業(代理店) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜組織の事業拡大を牽引するポジション/大企業向けリーガルテックSaaS〜 ■募集背景と担当職務: サービスの成長に伴い、導入するお客様の規模や業種が拡大しています。法律事務所でのご導入はもちろん、法務部門でのご利用を中心としたエンタープライズ企業からのご相談やご導入が増えています。品質を維持しながらスケールするために、カスタマーサクセスの役割が重要です。 そこで、サービスをより有効に活用していただくための支援を提供し、オンボーディング、利活用支援、アップセル、顧客折衝など、多岐にわたる分野で力を発揮できるカスタマーサクセスを募集しています。 ■業務詳細: リーガルリサーチツールのカスタマーサクセスとして、顧客への活用促進やアップセル提案の企画から実行までをお任せします。顧客のニーズを理解し、最適なソリューションを提供することで、顧客満足度の向上と継続利用の促進を目指します。 ・新規導入クライアントへのオンボーディングの実施/既存フローの改善 ・オンボーディング完了後のクライアントの利活用支援 ・利用率が低い顧客に対する利用促進支援 ・クライアントの課題・プロダクトフィードバック収集/プロダクトチームへの機能改善提案 ・契約更新に向けたアプローチ・対応 ・オプション機能の提案、プロダクト・マーケティング・セールスと連携したアップセル活動 ・チャーン見込み顧客の分析・検知とチャーン阻止施策の立案と実行 ■カスタマーサクセスの仕事の魅力: ・社会インフラになるような事業に携わり、世の中にインパクトを残すことができる ”法律業界”というと、馴染みがない領域だと感じられることも多いですが、日常生活の至るところ(転居、結婚、相続、起業etc.)に法律は関わっております。私たちは「電気・ガス・水道・Legalscape」というように、法情報のデジタルインフラなることを目指しており、次世代の子どもたちまで使い続けるプロダクトをつくります。 ・ 受注率40%、売上2倍成長、解約率1%未満、PMFしているプロダクト プロダクトの価値をユーザーに感じていただけているからこそ、高い受注率・継続率を持ち、売上も拡大しております。クレームに追われるなど非生産的な活動は少なく、プロダクトに誇りと自信を持って、提案をすることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
法律事務所ZeLo・外国法共同事業
800万円~1000万円
法律事務所, 戦略・経営コンサルタント 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
〜柔軟な働き方でメリハリをつけて働く!リモート・年休131日◎〜 ■部門について IPO部門への所属となります。 IPO専門の弁護士や、会計士・弁護士双方の資格を持つメンバーが在籍しており、業務においては弊所所属の社労士や司法書士等との協業もございます。 ■業務内容: IPO支援に係るコンサルティング業務全般 ・IPO実現に向けたコンサルティング・助言業務 ・申請資料確認(Ⅰの部、各種説明資料、Ⅱの部) ・未整備事項確認、必要な措置実施(規程作成含) ・主幹事証券引受審査及び取引所審査に向けた助言 等 ■当事務所について: 2017年3月、DX化が進んでいない法律領域にイノベーションを起こすため、日本の大手法律事務所出身の弁護士が法律事務所ZeLoを創業しました。 スタートアップから中小・上場企業まで、企業のフェーズを問わず、ビジネスモデルと成長に寄り添い、リーガルサービスを提供しています。 フィンテックやブロックチェーン、暗号資産などの最先端領域から、IPO支援、国内外の訴訟紛争解決、パブリックアフェアーズまで、企業法務の幅広い領域に対応しています。 創業8年目を迎え、弁護士・外国法事務弁護士・弁理士・司法書士の人数は約60名、スタッフを含めた人数は約120名の規模からさらに拡大中。 グループファームであるZeLo FAS株式会社(2020年に設立)や税理士法人ZeLo(2021年に設立)と連携し、M&Aやファイナンスなどもワンストップで支援可能な体制を整えています。 AI契約審査プラットフォームなどを開発する株式会社LegalOn Technologies(旧:株式会社LegalForce)と共に創業されており、リーガルテックやITツールを積極的に業務に取り入れ、企業の経営と事業の成長をサポートしています。 Asian Legal Businessの主催する「ALB Japan Law Awards」において、最も躍進した法律事務所に与えられる「Rising Law Firm of the Year」を2年連続で受賞しています。 変更の範囲:会社の定める業務
1000万円~
〜柔軟な働き方でメリハリをつけて働く!リモート・年休131日〜 ■部門について: IPO部門への所属となります。 IPOを専門とする弁護士や、会計士・弁護士双方の資格を持つメンバーも在籍しており、業務においては弊所所属の社労士や司法書士等との協業もございます。 ■業務内容について: IPO支援に係るコンサルティング業務全般 ・IPO実現に向けたコンサルティング・助言業務 ・申請資料確認(Ⅰの部、各種説明資料、Ⅱの部) ・未整備事項確認、必要な措置実施(規程作成含) ・主幹事証券引受審査及び取引所審査に向けた助言 等 ※現在マネジメント対象となるメンバーの在籍がないため、マネージャー「相当」扱いとさせていただきます。 ■当事務所について: 2017年3月、DX化が進んでいない法律領域にイノベーションを起こすため、日本の大手法律事務所出身の弁護士が法律事務所ZeLoを創業しました。 スタートアップから中小・上場企業まで、企業のフェーズを問わずビジネスモデルと成長に寄り添い、リーガルサービスを提供しています。 フィンテックやブロックチェーン、暗号資産などの最先端領域から、IPO支援、国内外の訴訟紛争解決、パブリックアフェアーズまで、企業法務の幅広い領域に対応しています。 創業8年目を迎え、弁護士・外国法事務弁護士・弁理士・司法書士の人数は約60名、スタッフを含めた人数は約120名の規模からさらに拡大中。 グループファームであるZeLo FAS株式会社(2020年に設立)や税理士法人ZeLo(2021年に設立)と連携し、M&Aやファイナンスなどもワンストップで支援可能な体制を整えています。 AI契約審査プラットフォームなどを開発する株式会社LegalOn Technologies(旧:株式会社LegalForce)と共に創業されており、リーガルテックやITツールを積極的に業務に取り入れ、企業の経営と事業の成長をサポートしています。 Asian Legal Businessの主催する「ALB Japan Law Awards」において、最も躍進した法律事務所に与えられる「Rising Law Firm of the Year」を2年連続で受賞しています。 変更の範囲:会社の定める業務
法律事務所, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 広報
法律事務所ZeLoは、スタートアップから上場企業まで幅広い業種業態の企業へ支援を行う法律事務所です。 企業法務を中心にAI、web3、Fintech等、最先端分野に詳しい専門家が在籍。創業8年目を迎え、約60名の日本法弁護士や専門家を含め110名以上の組織に成長しています。 法律事務所にとって、弁護士が高品質なリーガルサービスを提供することと同じくらいに、広報・マーケティングが重要であると考えており、当事務所のリーガルサービスを戦略的に情報発信することを目的に専門部門を有しています。 「ZeLoと社会のハブとなる」ことを目指し、柔軟かつ戦略的にブランディングを進めています。 施策の一環として、省庁や民間企業・ベンチャーキャピタルやスタートアップ団体と協業してイベントを開催する他、企業法務の最新情報を発信するオウンドメディアの運営などを行っており、組織拡大に欠かせない部門としてメンバー一人一人の裁量も大きく、やりがいを感じていただけます。 現在正社員4名・派遣社員1名が在籍しており、規模拡大に伴うフォロー体制強化のため新メンバーを増員いたします。 【やりがい】 私達はZeLoと社会のハブとして、将来を見据えて社会のニーズを察知し常にベストな伝え方を模索し発信し続けることに日々努めています。 自分達で戦略を立て、イベントの企画運営、ウェブサイト・オウンドメディアの企画制作、SNS・メールマガジンの運用等、広報からマーケティングまで幅広い施策を行っています。一人一人が裁量を持って業務を行い、日々成長を実感しながらスキルアップできる環境です。 【成長できる点】 企業法務専門の法律事務所という専門性の高いサービスを提供している組織において、B to Bのマーケティング・広報全般のスキルを高めることができます。 【担当業務の詳細】 法律事務所ZeLoが企業向けに提供する法律サービスのマーケティングや、組織広報などを幅広くご対応いただきます。 ■ 具体的な仕事内容 <マーケティング施策> ・イベントの企画/ディレクション/効果検証 ・自社ウェブサイト・オウンドメディアの企画/制作/運用/効果検証 ・自社SNS・メールマガジンの運用/分析 ・顧客分析、営業部門との連携 ・その他、広報に関する業務 変更の範囲:会社の定める業務
神田お玉ヶ池法律事務所
東京都千代田区岩本町
600万円~1000万円
法律事務所, スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
〜社会問題を解決する社会貢献度の高いビジネス◎/年休120日/土日祝休み◎〜 ■業務内容: 法律事務所へ債権回収を委任した顧客に対して、問題・課題に対してのコンサルティングを行っていただきます。 ・顧客窓口、クライアント対応(電話・オンライン・対面) ・債権回収に付随する課題へのコンサルティング ・課題に対する施策・提案 ・定例ミーティング ・その他、上記に付随する業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■異業種(法人営業経験や顧客窓口営業CS経験有り)からの入社でも活躍できる環境がございます。全工程に携わっていただきます。 ■就業環境:業務の情報共有だけでなく、プライベートの会話も盛んでコミュニケーションが活発な部署です。 ■求める人物像: ・BtoB窓口対応経験:日常的に発生するクライアントからの連絡窓口。クライアントとの定例ミーティングにメイン担当として参加。 ・クライアントの課題解決力:債権の回収率に応じて、新たな施策を提案と実行 ・コンサル力:クライアントからの要望を理解して回答。課題に対して解決案を立案し提案 ■仕事の魅力・特徴:組織の事業責任者と随時相談をしながらお仕事を進めていただきます。 (1)「フロントメンバー」として参画し、裁量権を持って仕事を進められます。 (2)管理者直下で、圧倒的なスピード感の中で、自分のアイデアを実行できます。 (3)組織やプロダクトを自らの手で立ち上げることができます。 (4)クライアントへの貢献性も高く、且つ成果報酬型のサービスなので、成約率が70%と営業もしやすい環境です。業界の「プロフェッショナル」として、クライアントの「縁の下の力持ち」として社会貢献することができます。また「ありがとう」「おかげで売り上げUPは実現できたよ」と取引先から感謝され、「誰かの役に立っている」ということを強く実感できるお仕事です。 ■人材要件: 「フロントマン」です。 BtoBのコミュニケーションスキル、プレゼン能力、プレゼン資料作成、テキストコミュニケーション、データ加工 変更の範囲:本文参照
弁護士法人菰田法律事務所
福岡県福岡市博多区博多駅前
~
法律事務所, 法務 法務・特許知財アシスタント
〜幅広い法的経験を積める/資格取得支援あり/ワークライフバランス重視/育産休取得実績あり〜 ■業務内容:総合法律事務所である当法人の弁護士補助スタッフをご担当いただきます。 ・顧問業務(パラリーガル)/弁護士顧問・スポット業務において、弁護士補助業務 ・弁護士監督下での書面作成 ・判例リサーチ・法令リサーチ、行政機関等への問い合わせ 等 ■当事務所の魅力 ・士業のプロフェッショナルが揃っているので、弁護士の業務範囲に限らずクライアントの様々なニーズに対応できます。 ・常に新しいことに挑戦する社風です。代表との距離も近く、経営を間近でみられることも魅力です。 ・年次関係なく様々な業務を行っていますので、自分の頑張りとやる気次第で「こんな仕事がやってみたい」が叶う環境です。 ■働き方 ・時短勤務の弁護士や、育休・産休実績もあり2回目の産休を取得しているスタッフもいる等、子育て中の方も働きやすい環境です。 お子さんが体調不良の場合はお休みを取っていただけます。 ・残業は月10時間ほどで、ワークライフバランスを重視しています。 ■配属部署: 配属先は代表(30代後半男性)、弁護士7名(30代〜40代後半男女)、スタッフ12名(20代〜40代女性)の19名で構成されています。 気軽に席を立って打ち合わせをしたり、相談をしたりなど、スタッフ同士が話しやすい環境です。 ■社風: 「全ての人・企業の人生を豊かにする」という理念のもと、クライアントにとってベストな提案を追求し続けています。「士業」の枠にとらわれれず、 社員一人一人が協力してより良い業務フロー等について意見交換をしており、風通しの良い環境です。 働く中で感じたことを発信したり、個人の気づきを尊重しながら業務を進めております。
450万円~899万円
法律事務所, 法務 司法書士
〜大手法律事務所の司法書士スタッフ/実働7時間/年休120日/ご経験を活かしてご活躍いただけます〜 日本有数の大規模総合法律事務所である当事務所において、司法書士スタッフ(不動産登記)を募集します。 ■職務詳細: ・不動産登記全般 ・商業・法人登記全般 ・債権・動産譲渡登記全般 【変更の範囲:事務所の定める業務】 ■組織構成と募集背景: 現在、当事務所には6名の司法書士が在籍しています。各企業の事業の多様化や活発化に伴い、登記業務等のニーズが高まっています。今回、これらのニーズに迅速に対応するために人員補強(増員)することになりました。実務経験のある有資格者を積極的に採用します。 ■就業時間補足: 業務上の支障がなく、勤怠承認者に承認を得られれば、下記時間帯より選択可能。 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 ■当社について: ・森・濱田松本法律事務所は、総合法律事務所として、幅広い企業法務分野の全般にわたりリーガルサービスを提供しております。国内外を問わず多様化する依頼者の皆様のニーズに対し、450名を越える弁護士がそれぞれの専門性を活かし、対応する体制を整えています。そして、その弁護士をスタッフが様々な側面からサポートすることで、"Firm of Choice"-選ばれる事務所-であり続けることを目指しています。 ・企業活動のグローバル化、社会・経済の複雑化、これらに伴う法制度の改正といった環境の変化を受けて、企業法務に携わる法律事務所には、迅速かつ的確なリーガルサービスの提供がますます求められています。その中で私たちは、クライアントが最も重要な問題に直面した場合、最も複雑な課題を抱えた場合、最も迅速な解決が必要となった場合に、まず頼りにされ、コンタクトされる事務所であり続けることを目標としています。弁護士はもちろん、スタッフもこの目標を共有し、それぞれの専門性を十分に発揮しながらクライアントのため最善を尽くして仕事をしています。 変更の範囲:本文参照
法律事務所, 司法書士
〜大手法律事務所の司法書士スタッフ/実働7時間/年休120日/ご経験を活かしてご活躍いただけます〜 日本有数の大規模総合法律事務所である当事務所において、司法書士スタッフ(商業登記)を募集します。 ■職務詳細: ・商業登記全般(会社、法人、組合等) ・債権・動産譲渡登記全般 【変更の範囲:事務所の定める業務】 ■組織構成と募集背景: 現在、当事務所には6名の司法書士が在籍しています。各企業の事業の多様化や活発化に伴い、登記業務等のニーズが高まっています。今回、これらのニーズに迅速に対応するために人員補強(増員)することになりました。様々なバックグランウドを持った有資格者・実務経験のある方々を積極的に採用します。 ■就業時間補足: 業務上の支障がなく、勤怠承認者に承認を得られれば、下記時間帯より選択可能。 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 ■当社について: ・森・濱田松本法律事務所は、総合法律事務所として、幅広い企業法務分野の全般にわたりリーガルサービスを提供しております。国内外を問わず多様化する依頼者の皆様のニーズに対し、450名を越える弁護士がそれぞれの専門性を活かし、対応する体制を整えています。そして、その弁護士をスタッフが様々な側面からサポートすることで、"Firm of Choice"-選ばれる事務所-であり続けることを目指しています。 ・企業活動のグローバル化、社会・経済の複雑化、これらに伴う法制度の改正といった環境の変化を受けて、企業法務に携わる法律事務所には、迅速かつ的確なリーガルサービスの提供がますます求められています。その中で私たちは、クライアントが最も重要な問題に直面した場合、最も複雑な課題を抱えた場合、最も迅速な解決が必要となった場合に、まず頼りにされ、コンタクトされる事務所であり続けることを目標としています。弁護士はもちろん、スタッフもこの目標を共有し、それぞれの専門性を十分に発揮しながらクライアントのため最善を尽くして仕事をしています。 変更の範囲:本文参照
弁護士法人 東京新宿法律事務所
法律事務所 総合コンサルティング, スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
◇◆教育体制◎法律知識不問/大手法律事務所・現在まで4万件を超える依頼実績有/教育・フォロー体制充実で安心/全国の法律事務所でもトップクラスに多い20名以上の弁護士が所属/年休120日/土日祝休◆◇ ■業務内容: 法律事務所内のコールセンターの業務をお任せします。 ■業務詳細: (1)新規相談の窓口(※契約社員のメインのお仕事) →相談者から、必要事項を聞き取りして法律相談予約のデータベースを作成 (2)裁判所や依頼者からの一次受け対応 (3)その他、メールやLINEの問合せ対応 ■業務量について: 1人あたり、(1)の電話は5〜10件程、(2)の電話は10件〜20件ほど対応します。残業は平均して月5時間程度です。ほとんど定時で退勤できます。 ■入社後の教育制度: 担当の正社員が座学とOJTを通して丁寧に教えていきます。 研修後も、同じ業務をしている先輩が複数いるのでいつでも気軽に聞ける環境です。法律の知識がなくても大丈夫です。他業界から転職された方が多く活躍しています。 ■配属先情報: ・人数:11名 ・年齢:20代後半〜40代 ・役職:課課1名、正社員1名、契約社員6名、派遣社員3名 ■働きやすさ: ・育休産休取得実績多数 ・年休120日以上 ・積極的な有給取得奨励 ・福利厚生資格取得お祝金制度あり ・月残業0〜10H ・週休二日制(土日祝) ・転勤なし ・正社員登用制度あり…実績あり ※正社員登用について 以下の場合に、正社員登用試験へのチャレンジが可能です。 (1)所属部署いおいて、正社員雇用の枠があること (2)契約社員として2年以上勤務していること (3)上長からの推薦があること ■安定性: 10名以下で構成されている法律事務所が多い中、60名以上の規模で展開している事務所です。現在まで4万件を超える依頼実績があり、急成長中の法律事務所です。 ■当社について: 2009年4月に開設し、2013年1月には弁護士法人化しました。開設以降、依頼者にとって最適なリーガルサービスを提供できる体制を整えるために、弁護士・事務職員を徐々に増員。これまで主に、遺言・相続、交通事故、債務整理、残業代請求などの個人の方の抱える法律問題を取り扱ってきました。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ