3674 件
株式会社エル・ティー・エス
東京都港区元赤坂
-
700万円~1000万円
ITコンサルティング 経営・戦略コンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) アーキテクト
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■求める役割: 当分野のサービスを強化・拡大していくために、プロジェクトデリバリに止まらず、組織創り(採用・育成)やナレッジ整備等、様々な業務を担当頂く予定です。 ■業務内容: CX事業部において、特に顧客のサービス・製品に関わるチームで以下の業務をお任せします。 ・ユーザーニーズの要件化 ∟顧客の要求を踏まえたエンドユーザーの体験価値向上のための機能要件、デザイン仕様の整備。 ∟具体的なタスクへの落とし込みや開発チームに向けた情報共有。(技術的な制約や優先度付け) ・システムアーキテクトとしての役割 ∟ユーザー規模・利用シーン・将来の拡張性を見据えた、最適なアーキテクチャ設計、技術選定。 ・開発プロセスの統括・マネジメント ∟プロジェクトの計画をリードしつつ、品質管理やリスクマネジメント解決に向けた、チームの生産性・品質を高める施策の整備。 ・チームビルディングとコミュニケーション ∟コンサル、デザイナー、エンジニアなど異なる専門領域のメンバーとの密な連携。チーム内の情報共有をスムーズに行うための文化づくり。加えて、顧客体験を軸とした問題解決。 ■サービスのミッション: CX事業部は「この領域であれば本当にパートナーたりえるのはLTSである」と市場に認知されていくことを目指していますが、同時に良いアウトプットを出す、良いシステムを作ることだけを主眼に置いてはいません。その仕事を通じて社会や企業を変革することを目的としています。 その中で、目の前のお客様やチームメンバー、そして自分自身の心を動かせるような仕事をしていきたいと考えています。 ■入社後のキャリアイメージ: 入社後は配属予定部門のチームの中心として立ち上がり、将来的には事業部全体、LTS全体の中心となってもらうことを期待しています。そのために、入社直後は上長や先輩社員のフォローを受けつつ、1つのプロジェクトをリードしてもらいます。 業務やLTSの開発環境に慣れていただいた後には、複数の専門性を活用して顧客の課題解決リードを志向するキャリア、特定領域を突き詰めていくキャリア、ラインマネジメントを志向するキャリアなど、それぞれのキャリアに向けたパスを、自身のキャリア志向を踏まえ、選択頂く形を想定しています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~899万円
ITコンサルティング 経営・戦略コンサルティング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
学歴不問
〜東証プライム上場のコンサルファームにてエンジニア※リーダーを募集〜 ●売上高165億円×2期連続増収増益の安定基盤の下で成長を続ける企業 ●プライム案件9割/多種多様な案件を上流工程から経験ができます ●育休取得率が男女ともに100%、プライベートも大切にする文化です ●『在宅可』×『東証プライム上場』×『副業可』 ■募集背景: 2030年に向けたエンジニア300名体制を目指し、組織拡大と強化を進めています。増員したエンジニアを育成し、LTSの中核を担うチームリーダーを募集しています。 ■業務内容: AWSを活用したCRM開発やデータ分析基盤開発など、プライムベンダーとして多岐にわたる開発案件に携わります。コンサルタントやデータサイエンティストと連携し、要件定義などの上流工程からLLM活用案件まで、End to Endでプロジェクトを推進。開発だけでなく、チームを率いるリーダーとしてプロジェクト推進を担っていただくことを期待しています。 ■案件事例: ・Pythonを用いた顧客管理システム開発 ・Djangoを用いた業務効率化WEBシステム開発 ・Java Spring Frameworkを用いた倉庫管理システム開発 ■ポジションの魅力: ・リモートワーク可能、月残業10〜20時間と、ワークライフバランスを重視した働きやすい環境です。 ・案件の約90%がプライム案件で、上流工程から一貫して携われ、多様な開発経験を積めます。 ・技術力だけでなくビジネス理解やプロジェクト管理能力など、幅広いスキルを習得し成長できる魅力があります。 ・多様な業界のプロジェクトにプライムベンダーとして参画できます。業種・業界を限定しないハイエンドな開発経験と、ビジネス戦略まで見据えた総合的なスキルセットを磨けます。 ■キャリアパス: 入社後はシステム開発を通じてLTSの技術やプロジェクト進行を理解し、リードエンジニアとしてプロジェクトを牽引。将来的には、マネジメントを軸としたチームリーダーか、技術を軸としたアーキテクトリーダーのいずれかの道を選択できます。AIスペシャリストやプロジェクトマネージャーなど、多様な専門性を追求できるキャリアパスが用意されています。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~1000万円
ITコンサルティング 経営・戦略コンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) 業務改革コンサルタント(BPR)
〜プライム上場の独立系コンサルファームにて関西顧客のDX支援をお任せ〜 ●売上高165億円×2期連続増収増益の安定基盤の下で成長を続ける企業 ●関西のクライアントに対するDX戦略・構築策定支援等をお任せします ●育休取得率が男女ともに100%、プライベートも大切にする文化です ●『在宅可』×『フルフレックス』×『東証プライム上場』×『副業可』 ■概要: DX推進コンサルタントとして以下業務をお任せします。 【業務内容】 ■戦略立案/構想策定 ・DX戦略/構想策定支援 ・デジタル技術を活用した新規事業創出・事業/サービス開発支援 ・経営戦略・事業戦略策定 ・中期経営計画策定 ■ビジネストランスフォーメーション推進 ・経営管理高度化 ・大規模システム導入支援 ・業務改革における業務分析・施策の実行支援 ・顧客とのパートナーシップの推進 ■人財開発 ・DX人材育成方針策定支援・育成プログラム提供 【取り組み事例】 ■DX/ITコンサルティング ・製造業 スマートファクトリー化推進支援 L売上高数兆円を超える大手製造業にて、製造工程の自動化を実現するため のスマートファクトリー化プロジェクトを支援。各種業務の将来構想策定〜ITソリューション導入支援〜実行定着化支援の他、データマネジメント構想策定等まで幅広く支援。 ■人財開発 ・情報通信業 DX人材育成支援 DXを推進できる人材を育成するための研修プログラムの開発及び社員研修を実施。短期的な研修だけでなく中長期にわたる育成プログラム開発を支援。 ■職場環境: ・コアタイムなしのフルフレックスタイムの導入や、リモートワークなど柔軟な働き方が可能です。 ■魅力: 「人が良い」働きやすい社風:同社では「導入後の定着」に力を入れており、コンサルタントもお客様と同じ目線で会話をすることを大切にしています。そのため社員も共感性が高く誠実な方が多いです。平均残業も20時間と、プライベートとのバランスがとれる環境です。 ・大手のコンサルの風土が合わず、同社に入社した方が多数。非常にマイルドな方が多く、面接に行って「入社したくなった」という方が続出する企業! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エイトハンドレッド
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
600万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) IT戦略・システム企画担当
■当社について ・当社は革新的なマーケティング戦略を提供することで企業の成長を支援しています。経営・事業戦略、組織設計・管理、システム・DB構築、データ分析・利活用、施策の実行・検証など一気通貫で支援しています。 ・国内外4,000社を超えるマーケティングデータを扱ってきたマクロミルグループが持つ業界知見をいかし、豊富な経験を有するプロフェッショナルが顧客が抱える課題解決に伴走しています。 ■職務内容:データ×マーケティング領域特化のコンサルティングを行う当社にて、お客様のビジネスにおける顧客情報管理システムの開発PMをお任せします。お客様の情報システム部の一員として、事業部や開発ベンダーと向き合いプロジェクト推進をいただきます。 ※プロジェクトによって、英語利用の可能性あり ■業務詳細:システムの改修・保守運用におけるプロジェクトマネジメント及び社員サポートを実施いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇顧客(事業部)との折衝業務 ・顧客やベンダーとのやり取り ・スケジュール管理・会議設定・ファシリテーション ・ドキュメント作成(会議資料、社内説明資料、マニュアル等) ◇ビジネスアーキテクト業務 ・ビジネスとITにおける課題整理と分析 ・クラウドソリューションの枠組み策定 ・ソリューションアーキテクチャの設計 ◇要件定義/設計業務支援 ■使用技術 ・SFA:SAP、Salesforce、kintoneなど ・AWS:Redshift、Lambda、Glue、SageMaker 等 ・GCP:BigQuery、DataFusion、Vertex AI 等 ・Azure:Synapse、DataFactory、AzureML 等 ■魅力 ・グローバル展開をしている大手企業をIT面からリードする経験 ・データ活用に必要な多様なデータソース・分析手法の体系的な知識 ・様々なクラウドサービスやデータ分析サービスを実案件で積極的に使う経験 ※書籍購入や資格試験受験の補助制度あり ・マクロミルの圧倒的な量のマーケティングデータや品質の高い調査及ぶ分析に触れることができる!
株式会社Bizauth
東京都港区六本木住友不動産六本木グランドタワー(36階)
500万円~799万円
ITコンサルティング 経営・戦略コンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) ITコンサルタント(インフラ)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜未経験からコンサルタントにチャレンジできる環境!/社員の成長を第一に考え、充実の研修体制◎/戦略策定〜運用支援まで〜 不動産、金融、製造、流通、エネルギー、ITなど、幅広い業界のクライアントに対してコンサルティングサービスを提供しています。 また、戦略系ファームやIT系ファームようにテーマを限定していないため、戦略策定から運用支援まで幅広いテーマをご経験頂けます。 ■仕事内容 コンサルタントの普遍的な価値は課題解決になります。 解決すべき課題を整理・言語化し、解決に向けたプロセスを設計した上で、クライアントとともに実行します。最終成果を大切にし、最後まで責任を持って推進します。 ■弊社の特徴・強み・魅力 Bizauthは社員の成長を第一に考え、会社全体で成長をサポートします。 〈研修制度〉 入社後3ヵ月はコンサルやITの基礎スキルを学んで頂きます。その後はOJTを通じて現場でコンサルタントのスキルを磨いて頂く傍ら、希望する方には外部講師研修やe-Learningなどの学習機会も提供しています。 〈フィードバック〉 全管理職が月2回集まり、全社員の現在地をすり合わせ、今後取り組むべきテーマについて議論を重ねます。管理職が惜しみなく時間をかけることで、高い解像度で社員の成長を促しています。 〈アサイン〉 組織を作らずにワンプール制とすることで、偏りのない幅広い経験ができるアサインメントを目指しています。 ■プロジェクト事例 ・DX/ICT部門サポート(ITコスト削減、ITガバナンス、年度計画立案など) ・デジタル/システム運用(デジタルマーケティングのPDCA、ITベンダの管理など) ・中期計画(経営やITの中期計画の策定支援) ・プロジェクトマネジメント(大規模システムプロジェクトのPMOなど) ・新規事業(マーケットリサーチ、事業アイデア検討など) ・DX/モダナイズ(BPR、システム刷新支援など) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビジョン・コンサルティング
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(39階)
400万円~799万円
ITコンサルティング 経営・戦略コンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)
金融、製造、通信、自動車、官公庁等の案件にて、テクノロジーエンジニアとしてご活躍頂きます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める職務内容】 ・基幹系システム開発 ・システムリプレース ・サーバー構築、改修 ・セキュリティーエンハンスメント ・プラットフォームエンジニア ・コミュニケーションツール開発 ・クラウドアーキテクト ・データベースシステム構築 ・ビッグデータ解析 ・UI/UXデザイン ・Webアプリケーション開発 ・モバイルアプリケーション開発 ・インフラアーキテクト ・各種マネジメント(進捗管理、品質管理、要員管理、予算策定、顧客折衝) ■テクノロジーエンジニアとは: SIを主とした業務支援、経営とITの流れを作り戦略実現のためIT化をシームレスにご支援します。 従来型の各業界におけるシステム導入支援やシステム統合プロジェクトリード、システム開発、システムリプレイス、サーバー構築等に加え、近年はよりAI、サイバーセキュリティ、RPA等、今後世の中で必要とされる最新技術を用いた案件が増加中です。 また、ソリューションカット、インダストリーカットがなく、グローバル案件を含め、全業界の案件に携われるチャンスが豊富です。 ■当社の特徴: ◆個人の能力強化, 長期的な安定: 属人的な他SIer/他社ファームと違い、データ分析に基づくスキル向上プログラムを導入 最短最速でキャリア形成が可能(ITコンサルタント/上流SEとして) ◆データドリブン: Google, Amazonなど世界的な企業でも導入されているデータドリブン手法を社内に導入 データに基づき、「育成・研修プログラム」「営業/採用手法」等を確立し、 メンバー/事業ともに脅威的な成長を実現 ◆テクノロジー×新規事業: 「音声認識」「AI」「RPA」など最新テクノロジーを駆使し、コンサルティング業界を刷新するビジネスを展開予定 ◆圧倒的な働きやすさ: 平均残業時間 16.6時間/月 ワークライフバランスの実現を重視しており、無理な働き方をさせないような仕組みを確立 変更の範囲:本文参照
株式会社ダイアログ
東京都品川区西五反田
不動前駅
400万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 経営・戦略コンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) ITコンサルタント(インフラ)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【企業・求人の特色】 ・当社では「ロジスティクス」×「IT」をベースとしてお客様の課題解決に向けた業務をしています。 ・5年で500社に導入された次世代クラウド型在庫倉庫管理システムを展開しています。 ・ロジスティクスDX 対応の先駆けとも言える自社プロダクトの企画・開発・運用も手掛けています。 ・大手コンサルファーム・コンピュータ関連サービス企業出身者が多数在籍をしている業務システム導入の専門家集団です。 ・年130%以上の成長企業(今期は約160%成長)です。 【仕事内容】【変更の範囲】会社の定める業務 物流DXプロジェクトを推進しませんか?物流業界のお客様を中心にITの導入支援や戦略策定を行う事で、顧客の事業課題を解決・支援する業務をお任せいたします。具体的にはWarehouseManagementSystem(WMS)自社プロダクト企画開発導入プロジェクトや、物流DXプロジェクトのプロジェクト推進を行なっていただきます。 <業務の一例> ・顧客ニーズのヒアリング ・要件定義から設計、開発との連携 ・パートナーやメンバーとの連携 ※また1~2年のプロジェクト経験後は、WMSのプロダクト成長開発や、新サービス開発、他社ロボティクスとのアライアンスなどにも携わっていただく機会がございます。 【働き方/職場環境】 ■私服勤務、フレックス制、リモートワークが導入されており自由な働き方が可能です。 ■評価制度も明瞭。半期に一度査定があり、一ヶ月半に1度上長との面談を実施。あなたの「やりたいこと」に会社として向き合います。 【配属先情報】 W3 Business事業部 【人事から一言】 ・経営×物流×テクノロジーの軸で全く新しいサービスを創造し展開しています。 ・物流テックは現在、急成長を遂げている業界!業務での成長チャンスが多くあります。 ・IT技術だけでなく、ビジネス戦略、運用最適化、デザイン思考など多岐にわたる知識やスキルを磨くことができます。 ・今後の組織拡大に伴い、担当案件だけでなく組織全体のマネジメントにも携わることができます。 ・問題解決の提案手法の提供、効果の体感まですべて一貫して携われます。 ・取り組むプロジェクトは実際の現場でのインパクトも大きく、やりがいがあります。 変更の範囲:無
株式会社サーキュレーション
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
700万円~999万円
経営・戦略コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 組織・人事コンサルタント
当社はIT領域の課題を抱えている法人企業に対して、高度なITスキルを有するプロ人材の経験・知見を活用して課題解決に導く「FLEXY(フレキシー)サービス」を提供しています。FLEXY部は(1)法人企業を担当する組織(2)プロ人材となるtoC側を担当する組織に分かれており、本ポジションは(2)のマネジメントをお任せします。 ■toC組織のメンバー業務について:メンバーは日々、FLEXYサービスに登録があったプロ人材(主にエンジニア職)に対して、以下の提案を行います。 (1)サービスご登録時 ・プロ人材にカウンセリングを実施。これまでの経験スキルや希望条件をヒアリングし、活躍頂けるプロジェクトを提案 (2)プロジェクト参画後 ・定期的な接点を通じてプロ人材のニーズ変化を早期に把握し、ニーズに応じたプロジェクトフォローや新規プロジェクトの提案を行う ・提案できるプロジェクトが不足している際は、法人企業担当であるコンサルタントと連携し、プロ人材の経験を軸にしたプロジェクトの開拓を促進 ・プロジェクト中や終了時点で、プロ人材の貢献内容を可視化。法人顧客からプロジェクトにおけるユーザー評価を回収し蓄積 ■マネージャーの業務詳細:マネージャーとして、メンバー・リーダーの育成、目標達成に向けたKPI管理、組織創りをお任せします。同組織は総勢20名、その内リーダー4名で各チームに分かれています。社員の年齢は20代〜40代、新卒中途共に活躍しています。将来的には法人企業を担当するコンサルタント組織のマネジメントにも携わって頂くことを期待しています。 ■仕事の面白さ:データベースに存在するIT領域のプロ人材を活用することで、業界・業種問わず企業のIT課題の解決に導けるサービスです/ITエンジニアやクリエイターに対して「新しい働き方」を提案することができます/まだまだ発展途上のベンチャー企業ですので、会社やサービスの拡大だけでなく、マネージャーとして組織開発にも協力頂きます。 変更の範囲:会社の定める業務
経営・戦略コンサルティング 人材紹介・職業紹介, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) データサイエンティスト・エンジニアリング
当社は企業が抱える様々な経営/事業課題に対して、プロ人材の経験・知見を活用した課題解決サービス「プロシェアリングコンサルティング」を展開しています。2024年に新たにAI技術に強いPKSHA Technology社を株主として迎え、プロシェアリングコンサルティングの品質/生産性向上を目的に、同社とAIマッチングシステムの開発を進めています。 本ポジションについては、AIマッチングシステムをはじめ、今後のAI関連プロジェクトを開発面でリードする役割を期待しています。 ■業務詳細: PKSHA社と取り組むAI関連プロジェクトにおいて、当社側で開発するシステムの実現を担っていただきます。まずはAIマッチングシステムにおける検索システム等の開発において、以下を担っていただきます。 ・要求事項から要件を整理し、技術的な検討事項の洗い出し ・要求および要件を実現するための最適な技術的ソリューションの検討・設計 ・開発計画への落とし込み。また、計画に基づいて自ら手を動かしつつ、開発メンバーのタスク進捗をマネジメント ・上記を通じてプロジェクトによって期待される成果物を創出 担当する技術領域について限定することはありませんが、上記プロジェクトを含めた当社に存在する別システムも含めたインフラの設計/運用は担って頂く想定です。 ■AIマッチングシステムとは: 顧客と当社営業との商談内容を文字起こしし、その内容を元に登録プロ人材の人選を最適かつスムーズに行えるAIマッチングシステムを構想しています。今時点では企画段階のため、0→1に近いシステムを設計/開発するフェーズから携わって頂きます。 ■組織構成: 事業責任者1名、PDM1名、エンジニア8名(うち業務委託5名)、カスタマーサクセス1名で構成しています。30代〜40代が中心となり中途社員が活躍する組織です。別途、社内システムの保守/運用を担うコーポレートエンジニアチームがおります。 ■仕事の面白さ: ・ロールに縛られることなく幅広いポジションに携われる ・要求事項を考える場にDev担当者が参加することも多く、ビジネスの現場理解と方針理解度が高い状況で開発に臨んでいます ・AIを用いたプロジェクトに携われる ・エンジニア組織やシステム立ち上げに1から携われるダイナミズムを経験できる 変更の範囲:会社の定める業務
金融、製造、通信、自動車、官公庁等の案件にて、テクノロジーエンジニアとしてご活躍頂きます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める職務内容】 ・基幹系システム開発 ・システムリプレース ・サーバー構築、改修 ・セキュリティーエンハンスメント ・プラットフォームエンジニア ・コミュニケーションツール開発 ・クラウドアーキテクト ・データベースシステム構築 ・ビッグデータ解析 ・UI/UXデザイン ・Webアプリケーション開発 ・モバイルアプリケーション開発 ・インフラアーキテクト ・各種マネジメント(進捗管理、品質管理、要員管理、予算策定、顧客折衝) ■テクノロジーエンジニアとは: SIを主とした業務支援、経営とITの流れを作り戦略実現のためIT化をシームレスにご支援します。 従来型の各業界におけるシステム導入支援やシステム統合プロジェクトリード、システム開発、システムリプレイス、サーバー構築等に加え、近年はよりAI、サイバーセキュリティ、RPA等、今後世の中で必要とされる最新技術を用いた案件が増加中です。 また、ソリューションカット、インダストリーカットがなく、グローバル案件を含め、全業界の案件に携われるチャンスが豊富です。 ■当社の特徴: ◆個人の能力強化, 長期的な安定: 属人的な他SIer/他社ファームと違い、データ分析に基づくスキル向上プログラムを導入 最短最速でキャリア形成が可能(ITコンサルタント/上流SEとして) ◆データドリブン: Google, Amazonなど世界的な企業でも導入されているデータドリブン手法を社内に導入 データに基づき、「育成・研修プログラム」「営業/採用手法」等を確立し、 メンバー/事業ともに脅威的な成長を実現 ◆テクノロジー×新規事業: 「音声認識」「AI」「RPA」など最新テクノロジーを駆使し、コンサルティング業界を刷新するビジネスを展開予定 ◆圧倒的な働きやすさ: 平均残業時間 16時間/月 ワークライフバランスの実現を重視しており、無理な働き方をさせないような仕組みを確立 変更の範囲:本文参照
800万円~1000万円
ITコンサルティング 経営・戦略コンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
■仕事概要: テクノロジーに関する企画構想、マネジメント/リード、アーキテクトを主とした業務、経営とITの流れを作り戦略実現のためIT化をご支援します。 各業界におけるシステム導入支援やシステム統合プロジェクトリード、システム開発、システムリプレイス、サーバー構築等に加え、近年はAI、サイバーセキュリティ等、最新技術を用いた案件が増加中です。また、ソリューションカット、インダストリーカットがなく、グローバル案件を含め、全業界の案件に携われるチャンスが豊富です。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める職務内容】 【変更の範囲:会社の定める業務】 金融、製造、通信、自動車、官公庁等の案件にて顧客の課題解決を行います。ヒアリング、システム化企画構想、要件定義、設計、構築、運用保守まで幅広いフェーズでご活躍いただけます。 ■業務例: ・基幹系システム、WEBアプリ、モバイルアプリ開発 ・インフラアーキテクト(サーバー/ネットワーク) ・セキュリティーエンハンスメント ・クラウドアーキテクト ・AI分析基盤構築 ・プロジェクトマネジメント 等 ■プロジェクト事例: <情報系エンタープライズ業向け、AI画像解析分析モデル基盤構築> AI基盤開発チームの技術リードとして、構築環境の最適化推進、および構築からテスト。 <製造業向け、次期通信ネットワークへのセキュリティGW導入> セキュリティGW導入において、現場マネジメント、および設計から導入までの技術リード。 <通信業向け、グローバルNW更改> NW/FWの設計から構築、ベンダーコントロール。 <大手エネルギー業向け、クラウドリフト(AWS→Azure)> AWSからAzureへの移行において、技術提案をしつつ、テックリードやベンダーコントロール。 <某商業施設向け、基幹システム(販売管理〜請求、会計)改修> 年間を通じて一定の改修が発生するシステムにおいて、AWSサービスを利用しつつ、Java/VBを用いたエンハンス開発。 変更の範囲:本文参照
グローカル株式会社
東京都港区芝(1〜3丁目)
田町(東京)駅
経営・戦略コンサルティング, 事業企画・新規事業開発 プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
地方創生に興味のある方募集!/企画・開発をお任せします 【地方創生事業立ち上げコアメンバー/”自分で事業を立ち上げたい人が集まる会社”プライマルグループ】 ■業務内容 新会社設立と事業拡大のため、事業立ち上げメンバーとなり、政府・地方公共団体の情報プラットフォームの企画・開発プロジェクトマネジメント(PMO)を担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■詳細 ・プロダクト・サービスの企画・戦略策定 ・プロダクトの利用調査・利用分析 ・事業・サービスのロードマップの策定 ・開発プロジェクトのマネジメント ・データ収集・解析プロジェクトのマネジメント ・デザイナー・エンジニアと協力しながらの開発要件(デザイン、要件・仕様定義、アーキテクチャ設計等)の策定 ・システム開発(一部サポート) ※志向・適正を判断の上、以下もご担当いただけます(挑戦も大歓迎です!)。 ・組織マネジメント ・組織の成長のための体制・制度構築・改革 ■入社事例 ・イベント組織を立ち上げた方 ・自治体の観光部門の職員 ・民間企業出身(地方創生に興味) ・営業職(地元に何かを還元したいご意向) ■事業内容 ・陸上養殖事業 ∟産学の連携により、某大手企業初の陸上養殖事業立ち上げに寄与 ・農業の病虫害対策事業 ∟ICT技術を駆使し、統合型農作物病虫害防除システムの開発により、大手農業法人の有償PoS獲得 ・保育園ICTシステム ∟自社サービス「G-Finder」を活用し効果的なアプローチを実施。園児のログなどのデジタル化による管理。 ・eスポーツニーズ調査 等 ■自社サービス「GーFinder」について 自治体の予算リストの収集により、自治体のニーズを早期に正確に把握できるデータベース。 全国47都道府県、1718の地方自体を対象とし、基本構想から方針、戦略、予算、議事録、広報資料などを収集し、データベース化しております。 これまで情報収集にかなりの時間がかかっていたところを、時間短縮につながります。 これにより、効果的な立案や営業活動ができ、入札状況にもいい影響も与えます。 ※約100時間かかると予想されていた情報収集等の前工程を一気に削減が可能です。 変更の範囲:本文参照
株式会社ファースト
大阪府大阪市中央区常盤町
350万円~549万円
経営・戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ, 販売促進・PR プロデューサー・ディレクター・プランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
<第二新卒歓迎/大手企業様との取引多数/チーム制で活動するため教育体制も充実/年休125日/働き方◎> 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務概要: メーカーを中心としたクライアントのマーケティング課題のソリューション・プランニング・クライアントの課題に対して、様々な手法でソリューションするプランの提案と実行を行っていただきます。 ■業務例: 事例1:新商品の販促プロモーション…POPやデジタルを活用した店頭ツール、キャンペーン専用ページなどのWEB構築、SNSを活用したインスタントウインなど各種キャンペーン、ノベルティ制作、コンテンツを活用したキャンペーンなど 事例2:メーカー様の社内資料作成…流通様向け商談資料、商品説明・接客マニュアルなど 事例3:各種イベント、展示会・商談会…企画、運営フォローなど ■業務詳細: ・仕事の流れ…基本的には、毎日、チームの計画に沿って業務を推進。 ・上長との関わり方…一人で業務を回せるようになるまでは、毎日、チームリーダー(TL)から業務内容について指示を行う。 ・自部門内の連携の仕方…TLのテーマ推進をフォローしつつ、業務ボリュームによっては、TLを通じて、他の企画メンバーの業務をフォロー ・他部門との連携の仕方…業務を通じて他部門と連携。(案件によってはTLを通さないで推進を実施) ■業務の魅力: ・超一流企業のバリューチェーンの一翼を担う仕事ができる。 ・自分が関わった案件の成果を店頭やWEB上で確認できる。 ・いくつかのチームに分かれて業務を推進しているが、アイデア出しなどでは、職位上下関係やチーム関係なく協力するなど、コミュニケーションは図りやすい。 ■組織構成・働く環境: ・ソリューション企画部(東京チーム)人員数27名(正社員:25名、契約社員:2名)で構成されています。 ・役職別人数…部長1名、次長1名、課長2名、係長7名、主任2名、一般社員12名、契約社員2名 ・男女別人員数…男性11名、女性16名
プレミアグループ株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
経営・戦略コンサルティング, その他金融事務 融資・契約審査(個人)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【20代活躍中/東証プライム市場/業界未経験歓迎/年2回10連休取得可能/年間休日122日以上/8期連続で増収増益中!】 ■業務内容 販売店より依頼のあったオートクレジットの審査業務を行います。 多角的な視点を持ちながら審査を行うことで、お客さまの自動車購入をサポートできます。 ■業務詳細 ・受付事務業務 (自動車販売店や営業担当からの問い合わせ対応、申込書類の確認作業) ・審査業務 (お客さまの与信判断を行い、営業担当へ審査結果を回答) ・正式・承認 (無事に審査を通過した申し込みの最終的な書類確認、お客さまへ契約内容の確認連絡) ■研修制度 ・座学研修(2日間):当社の仕組み・制度等を学んでいただきます。 ・ローテーション研修(1週間程度):当社の中核を担う部署の見学・体験をし、会社理解を深めていただきます。 ・現場研修(1〜2週間程度):商品知識の座学、ロールプレイングなどを経験して必要な基礎を段階的に身につけます。 配属後は、受付業務・書類確認業務などの事務作業からはじめていき、段階を追ってお任せしていきます。 ★配属後もOJTがあるなど先輩トレーナーやメンターがつくので、安心してスタートすることが可能です。 ■8割以上が未経験入社! 異業種からの転職がほとんどであり、新卒社員も多く配属される部署となります。 当社社員は良い意味でお節介な人財が多くいますので是非わからないことがあれば頼ってください^^ ■働き方 ・当社グループの月の平均残業時間は25時間程度です。 ・年2回10連休取得可能、ワークライフバランスも大事にしながら取り組むことができます。 ■キャリアパス クレジットセンターで学んだことを活かし、あらゆることにチャレンジするなど自分のキャリア形成を存分に充実させることができる環境です。 <他配属先>営業サポート、経営企画、事業開発、DX推進、人事 など ■部門構成: 配属先の半数以上が2、30代女性社員! 育休からの復職率も81%と高く、ライフステージが変わっても働きやすい環境です。 ■プレミア株式会社について: 豊かな生活をお客様に届けるため、オートクレジットやオートリースを中心に、様々なシーンでご利用いただけるファイナンスサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ダイムラー・トラック・ファイナンシャルサービス・アジア株式会社
東京都港区六本木泉ガーデンタワー(28階)
450万円~799万円
損害保険 経営・戦略コンサルティング, 金融事務(銀行・証券) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
■業務内容: 正社員(スタッフ)としてチーム内の日々の業務を遂行いただきます。この中にはチーム内派遣社員への業務指示・指導、チームリーダーのサポート、社内関連部署との連携、社外ビジネスパートナー(販売店や業務委託先)との折衝を含みます。 (1)リース契約満了フォローについての受電および架電全般 ・リース満了プロセス・手続きに係る問い合わせ対応 ・再リースの審査申込受付および結果回答 ・リース契約の全体的な満了プロセス・手続きの取りまとめとガイダンスの提供 ・満了フォローアップコールの取りまとめと実施(再リース契約の成約手続き、書類紛失、完済確認等も含む。) (2)リース満了フォローアップ対応 ・顧客・販売店向け満了データ作成、提供 ・顧客・販売店向け満了フォローアップコールの取りまとめ ・満了後の手続きの準備と取りまとめ(再リース、満了買取、車両返却) ・満了車両買取代金未入金の場合の督促 (3)ファイナンス契約(リース・ローン・割賦販売)に係る見積作成業務 ・再リース見積作成およびチェック業務 ・中途解約見積作成およびチェック業務 ・車両売却見積作成およびチェック業務 ・上記見積作成に関する問い合わせ対応および関係部署との調整 (4)カスタマーサポート ・お客様の声に対する受付と対応 ・重大な事象についてはおよび一次対応とチームリーダーへの報告・対応依頼 (5)プロセス改善の企画・実行 ・他部署との連携も含めた満了・見積作成プロセス全体の業務改善、自動化、デジタル化の企画・提案 ・業務改善に係る部署間、および外部ビジネスパートナーとの調整、折衝 ・プロセス改善プロジェクト、タスクフォースチームへの参画および全体リード (6)その他 ・課内他チームに対する繁忙時業務サポート ・チーム内業務全体の進捗管理 ・チーム内スタッフの指導・育成 ■入社後のイメージ:※経歴やスキルによります ・入社後すぐは上記(1)〜(3)を担当 ・半年後を目途に基礎知識の習得完了(取り扱うファイナンス商品、全般的なプロセス、社内で使用している各種システム、商用車ビジネス全般に関する知識) ・1年後を目途にチーム内の業務全般について習得完了 ・2年目以降は自発的な業務改善提案や各種プロジェクト等への参画
株式会社アスカプランニング
東京都千代田区神田錦町
システムインテグレータ 経営・戦略コンサルティング, ネットワークエンジニア(設計構築) Webサービスエンジニア(ネットワーク・サーバー・データベース)
官公庁、民需など大手システムインテグレーターが受注するネットワークの設計構築案件の受託チームで、リーダー候補者としてご活躍いただきます。 ■業務内容: ・方式設計書、機器定義書(デザインシート)、テスト仕様書結果報告書 ・テスト環境構築、デモ環境での検証実施、構築作業手順書、構築設定作業 ・機器の梱包と搬出、現地開梱と旧機器の撤去(休日・深夜になることも想定) ・運用マニュアル作成、顧客への引き渡し ■業務詳細: ・プロジェクト管理ツールによるスケジュール管理、課題管理表の運用 ・ドキュメントおよび作業品質管理 ・キックオフミーティング参加(顧客含む) ・週1回程度の定例会実施に向け、報告書作成、会議参加(顧客含む) ・個別会議開催 ・客先内プロジェクト状況の把握と当社内への共有 ・メンバーの人材選定(面接)、業務品質管理と勤怠管理、教育(OJT、OFF-JTのハイブリッド型) <スキルアップに最適な環境!最先端技術にも触れられます> 社内システムの開発も行っており、試験的に新しい技術を取り入れているため、最新技術に携われる機会もございます。 例:かねてから仮想基盤取り入れており、仮想デスクトップの環境を社内に導入していました。実際に緊急事態宣言の発令もあり、クライアント内部でもリモートワークが急務となった際、社内での仮想デスクトップ導入実例があったことから、スムーズに導入プロジェクトを受注することができています。 ■今後の展望: これまでも大手金融案件や、官公庁をはじめクライアントのプロジェクトを受注しておりますが、今後より受託案件の割合を増やし、社内にナレッジを蓄積していく考えです。社内システムでも最先端の技術を取り入れており、技術研鑽に前向きな環境です。 ■社風:「会社自体を大きくしていく」という考え方ではなく、社員個人の才能を伸ばし、専門性に特化し、結果として、社員個人が会社を太く、大きくしていくという考えを持つ社風です。それでいて、社員全員が、仕事を通して同じ目標に向かっている一体感があります。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 経営・戦略コンサルティング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
<開発経験を活かして、クライアントのシステム部門をサポート>お客様の運営体制に合った様々なサービスを融合させ、安定したシステム運営をお届けしている当社にて、大手グループ企業のシステム運用保守としてご活躍いただきます。 ■業務内容: ・新規システムの相談窓口として、実現性やコスト面など上流工程の経験をもとに、要件定義〜設計までお任せします。 ・新システムに関する相談 ・機能追加開発に関する相談受付 ・メンバーの業務について確認(調査結果について基本は調査後に報告資料送付、月次定例会で報告、システムのインプット方法に関する問い合わせ、不具合) ・グループ内のシステムのトラブル対応 ・操作説明など運用保守業務 <スキルアップに最適な環境!最先端技術にも触れられます> 社内システムの開発も行っており、試験的に新しい技術を取り入れているため、最新技術に携われる機会もございます。 例:かねてから仮想基盤取り入れており、仮想デスクトップの環境を社内に導入していました。実際に緊急事態宣言の発令もあり、クライアント内部でもリモートワークが急務となった際、社内での仮想デスクトップ導入実例があったことから、スムーズに導入プロジェクトを受注することができています。 ■今後の展望: これまでも大手金融案件や、官公庁をはじめクライアントのプロジェクトを受注しておりますが、今後より受託案件の割合を増やし、社内にナレッジを蓄積していく考えです。社内システムでも最先端の技術を取り入れており、技術研鑽に前向きな環境です。 ■社風:「会社自体を大きくしていく」という考え方ではなく、社員個人の才能を伸ばし、専門性に特化し、結果として、社員個人が会社を太く、大きくしていくという考えを持つ社風です。それでいて、社員全員が、仕事を通して同じ目標に向かっている一体感があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ユカリア
東京都千代田区霞が関霞が関ビル(19階)
550万円~799万円
医療コンサルティング 経営・戦略コンサルティング, 経営企画 事業企画・新規事業開発
【経営戦略に直結するポジションでスキルアップ・裁量権◎/中小病院向けコンサルティング事業を中心としたヘルスケア事業で社会貢献性◎】 【業務内容】 医療機関の経営支援事業を中心に、ヘルスケア領域で幅広い事業展開を行っている当社にて、経営企画部のメンバーとして、チームとして全社の経営戦略策定やプロジェクト推進していただきます。 【業務詳細】 データ分析や資料作成を通じて経営層の意思決定に貢献し、会社の成長を支えるポジションです。以下業務の中から経験を鑑みて業務をお任せします。 ■中期経営戦略・事業計画の策定および進捗管理 ■経営会議・取締役会向け資料の作成および定期レポーティング ■各事業部の予算策定支援・業績管理と全社KPIのモニタリング ■新規事業やサービスの企画立案 ■事業投資・M&Aの検討推進 ■外部パートナーとの業務提携における交渉・契約推進 【組織構成】全体10名 ※20代〜50歳迄幅広い年代の方が活躍しております。 ※当部署は、経営企画だけではなくM&A、IR、法務担当も在籍しております。 【ポジション魅力】 ■経営層との距離が近く、経営企画の一員として経営戦略の立案に直接携わるポジションです。 ■経営陣直下で事業計画や中長期ビジョンの策定に関与でき、自身の提案が会社の未来を形作る醍醐味を味わえます。 【スキルアップ】 ■経営企画部の一員として、予算策定や事業計画の作成、業務改善プロジェクトなど多岐にわたる業務に挑戦できます。 ■部門やプロジェクトの枠を超えて様々な経験を積むことで、汎用性の高いビジネススキルと俯瞰的な視野が身につきます。 【企業成長性】 ■弊社は「ヘルスケアの産業化」をビジョンとして掲げ、医療と介護の未来像を描くことを目指しています。 ■日本の医療課題を解決する急成長ベンチャー企業で、24年12月に東証グロース市場に上場いたしました。 ■事業も人員も毎年110%以上で伸長しており、日々成長を続けている企業です。 【社風・カルチャー】 ■相手を尊重しながら自分の意見を発信するカルチャーで、年齢や年次を問わず社内コミュニケーションが活発な組織です。 ■社員同士が顔を合わせて仕事をする機会も多く、お互いを刺激し合いながら成長できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
宝印刷株式会社
東京都豊島区高田
学習院下駅
400万円~599万円
経営・戦略コンサルティング 放送・新聞・出版, プロデューサー・ディレクター・プランナー 編集・記者・ライター
【業務内容】 主に上場企業を対象に、IR(投資家や株主に向けた広報)に関する書類や広報誌の企画・編集、作成から納品までのトータルサポートを行う仕事です。 顧客先担当者と打合せをし、制作にあたっての企画や編集、制作進行管理を行っていただきます。 【当社の事業内容】 ・ディスクロージャー並びにIRに関するコンサルティング、制作、印刷、翻訳 ・ソフトウェアの開発と販売 ・セミナーの開催、書籍の出版 【当社について】 現在、当社はTAKARA&COグループにおいて売上、利益の中核を担っており、当社の発展がグループ全体に大きく影響するものと認識しています。ディスクロージャー&IRのパイオニアとして70年以上培ってきた開示に関わる深い知見と、お取引先に寄り添う姿勢をこれまでと変わらず大切にし、さらに成長させていきたいと考えております。 【補足事項】 ※企業の機密情報を取り扱うため、当社勤務期間中の株式の個別銘柄の取引はできません。 ※採用時とその1年毎に身元保証人を付した機密情報漏えい防止のための誓約書を提出頂きます。 ※副業は機密性の高い情報を取り扱うため、原則禁止とさせて頂いております。 変更の範囲:会社の定める業務
1000万円~
経営・戦略コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 事業統括マネジャー 営業企画
□■28,000人超のプロ人材を活用したコンサルティングサービス/急成長業界/グロース上場□■ ■募集背景: 当社は「プロシェアリング」という外部のプロの経験・知見を複数の企業でシェアし、経営課題を解決する新しい人材活用モデルを提供する会社です。FLEXYは特にITやエンジニア人材に特化したマッチングサービスで、現在は特にITコンサル/SIer/SES領域の顧客開拓に注力しています。今回の募集ポジションは、その注力領域の業務拡大に際して、特にITコンサル/SIer向けの営業経験に強い方に部長以上のポジションで入ってもらい、急成長を牽引してもらいたいと思います。 ■業務内容: ◇自部署の事業戦略の策定、全社の戦略への意見だし ◇営業戦術の策定(注力顧客の決定、開拓戦術/アカウントプランの策定、特に新規の顧客開拓) ◇部内の営業メンバーなど異動、採用による拡充やメンバーの人事評価 ◇チームマネジメント(数値管理、組織開発、メンバー育成など) ◇チーム間連携(インサイドセールスチーム、マーケティングチーム、CAチーム、他事業部等との連携) ◇メンバーと共にITコンサル/SIerなどに営業 ・特にアカウントプランを用いた中期的な新規顧客開拓 ・NDAや基本契約書作成、個別契約書の調整 ・お客様のニーズに合った登録ITコンサルや登録エンジニアのご紹介 ・既存顧客との商談 ・お客様と登録者様が行う面談時のアテンドおよびフォロー 特に、戦略策定後のKPI・KGI設計から管理を行っていただき、営業組織として数字を守っていくためのPDCAを回していただきたいです。また、今後拡大していく組織のマネジメントラインを充実させるためにリーダーを担う人材の育成もお願いしたいと考えております。 ■仕事の面白さ・やりがい: ・サーキュレーション/FLEXYは、CTOやテックリードなどのハイクラス人材との交流や、新規事業やマーケティング、人事などのプロとのネットワークを築けます。 ・サーキュレーションにはIT以外の新規事業やマーケティング、人事などのプロも登録があることで、顧客に対して経営変革を促す様々な提案が可能です。ITコンサル/SIerの受託プロジェクトへの人材のアサインだけではなく、サービス/事業全体の変革に繋がる提案をすることが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
医療コンサルティング 経営・戦略コンサルティング, エリアマネジャー・スーパーバイザー スーパーバイザー
【コールセンターのエリマネ・SV経験者歓迎!/新規BPO事業の立ち上げフェーズに携われる・少数精鋭企業で裁量権◎/中小病院向けコンサルティング事業を中心としたヘルスケア事業で社会貢献性◎】 【業務内容】 医療機関の経営支援事業を中心に、ヘルスケア領域で幅広い事業展開を行っている当社にて、新規BPO部署立ち上げに伴い、将来的にマネージャーとして活躍できる方を募集します。 【業務詳細】具体的には以下の業務をお任せいたします。 ■チームメンバーの指導・育成、モチベーション管理 ■オペレーションサポート ■プロジェクトの進行管理、リソースの割り当て、スケジュール調整 ■KPI管理と改善提案の策定・実施 ■定例報告会資料の作成・実施(社内・社外) ■社内外の関係者とのコミュニケーション、協力体制の構築 【新規立ち上げ部署/募集背景】 ■医療機関等から委託された医事関連業務を柱としさらにはITを活用した業務効率化を促進し医療現場の「業務負担を軽減し、経営を改善する」ことを目指しています。 ■特に、最新テクノロジーの導入や業務の省人化により、現場で働く人々が本来の医療業務に集中できるような環境をつくっています。 ■「医療業界を変えたい」「社会貢献性の高い仕事をしたい」という方にぴったりの職場です。 【キャリアアップ】 チームをまとめるリーダーとして、管理職へのステップアップが可能です。マネジメント経験を積みながらキャリアアップを目指せます。 【仕事のやりがい】 ■新規事業の立ち上げに関わることで、貴重な経験を積むことができます。 ■重要な意思決定に関与し、リーダーシップを発揮する機会が豊富です。 ■成長志向でエネルギッシュな組織の一員として、毎日が新しい挑戦と発見の連続です。チーム全体が新しいアイデアを歓迎し、サポートする文化が根付いています。 【働き方】 ■裁量権を持って働いていただける風土が全社として形成されている組織です。 ■また、業務に支障のない範囲で時差出勤を活用し、仕事とプライベートのバランスが取れる環境で働けます。 変更の範囲:会社の定める業務
【〜経営層の意思決定を支える役割〜企業価値向上に向けた全社戦略の立案から実行までをリード/中小病院向けコンサルティング事業を中心としたヘルスケア事業で社会貢献性◎】 【業務内容】 医療機関の経営支援事業を中心に、ヘルスケア領域で幅広い事業展開を行っている当社にて、経営企画部のマネージャー候補として、経営陣と密に連携しながら企業価値向上に向けた全社戦略の立案から実行までをリードしていただきます。 【業務詳細】 会社の重要課題に対するプロジェクトを推進し、経営層の意思決定を支える役割です。具体的な業務内容として想定しているものは以下のとおりです。 ■中期経営戦略・事業計画の策定および進捗管理 ■経営会議・取締役会向け資料の作成および定期レポーティング ■各事業部の予算策定支援・業績管理と全社KPIのモニタリング ■新規事業やサービスの企画立案 ■事業投資・M&Aの検討推進 ■外部パートナーとの業務提携における交渉・契約推進 ■経営企画部メンバーのマネジメントおよび育成 【組織構成】全体10名 ※20代〜50歳迄幅広い年代の方が活躍しております。 ※当部署は、経営企画だけではなくM&A、IR、法務担当も在籍しております。 【ポジション魅力】 ■経営層との距離が近く、経営企画の中心メンバーとして経営戦略の立案に直接携わるポジションです。 ■経営陣直下で事業計画や中長期ビジョンの策定に関与でき、自身の提案が会社の未来を形作る醍醐味を味わえます。 【スキルアップ】 ■広範な業務領域での成長: 経営企画として、全社横断の様々なプロジェクトに携わる機会があります。 ■新規事業の企画、業務プロセス改革、財務戦略の策定など幅広い分野で経験を積むことで、ビジネス全体を俯瞰できる視野が身につきます。 【企業成長性】 ■弊社は「ヘルスケアの産業化」をビジョンとして掲げ、医療と介護の未来像を描くことを目指しています。 ■日本の医療課題を解決する急成長ベンチャー企業で、24年12月に東証グロース市場に上場いたしました。 ■事業も人員も毎年110%以上で伸長しており、日々成長を続けている企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~999万円
医療コンサルティング 経営・戦略コンサルティング, 経営企画 IR
【IR戦略の企画立案から開示資料の作成、説明会の運営まで幅広く担当〜財務状況や事業戦略を適切に発信・株主価値の向上に貢献〜/中小病院向けコンサルティング事業を中心としたヘルスケア事業で社会貢献性◎】 【業務内容】 医療機関の経営支援事業を中心に、ヘルスケア領域で幅広い事業展開を行っている当社にて、経営企画部のIR担当として、国内外の投資家・アナリストとの対話をリードし、当社の財務状況や事業戦略を適切に発信して株主価値の向上に貢献していただきます。 【業務詳細】 本ポジションでは、IR戦略の企画立案から開示資料の作成、説明会の運営まで幅広く担当いただきます。具体的な業務内容として想定しているものは以下のとおりです。 ■IR戦略および年間IR計画の策定・推進 ■開示資料(決算短信・決算説明資料等)の作成 ■投資家・アナリスト向け説明会(決算説明会、IRイベント等)の企画・運営 ■国内外の機関投資家・証券アナリストとの個別面談対応および関係構築 ■適時開示対応およびコーポレートサイト上のIR情報の更新管理 ■株主総会における株主対応支援(想定問答集の作成、関係部署との連携等) 【組織構成】全体10名 ※20代〜50歳迄幅広い年代の方が活躍しております。 ※当部署は、IRだけではなくM&A、経営企画、法務担当も在籍しております。 【ポジション魅力】 ■2024年12月に東証グロース市場へ上場したばかりであり、これからIRの戦略策定や運用の体制を構築していくフェーズです。経営陣との距離が非常に近い為、直接経営陣にIR戦略を立案・推進でき、組織に新たな価値をもたらすことが可能なポジションとなります。 ■投資領域は医療・介護・未病予防の三領域に広がっており、25年4月時点ですでに6件のM&A/資本業務提携を発表しております。社内外のステークホルダーと連携しながら、企業価値を高めるストーリーを自らの言葉で伝え、会社の未来を形づくるやりがいを実感できるポジションです。 【企業成長性】 ■弊社は「ヘルスケアの産業化」をビジョンとして掲げ、医療と介護の未来像を描くことを目指しています。 ■日本の医療課題を解決する急成長ベンチャー企業で、24年12月に東証グロース市場に上場いたしました。 変更の範囲:会社の定める業務
お客様の運営体制に合った様々なサービスを融合させ、安定したシステム運営をお届けしている当社にて、システム開発系SEとしてご活躍いただきます。常駐SEとして客先社内での請負リーダー役を担っていただきます。 ■業務内容: ・受注段階において顧客要件定義〜設計、その後の保守対応(輪番で携帯待機あり) ・方式設計書、詳細設計書、テスト仕様書結果報告書 ・単体テスト、結合テスト、総合テスト ・運用マニュアル作成、顧客への引き渡し ※主に通信キャリア関係のプロジェクトをお任せします ■業務詳細: ・プロジェクト管理ツールによるスケジュール管理、課題管理表の運用 ・ドキュメントおよび作業品質管理 ・キックオフミーティング参加(顧客含む) ・週1回程度の定例会実施に向け、報告書作成、会議参加(顧客含む) ・個別会議開催 ・客先内プロジェクト状況の把握と当社内への共有 ・メンバーの人材選定(面接)、業務品質管理と勤怠管理、教育(OJT、OFF-JTのハイブリッド型) <スキルアップに最適な環境!最先端技術にも触れられます> 社内システムの開発も行っており、試験的に新しい技術を取り入れているため、最新技術に携われる機会もございます。 例:かねてから仮想基盤取り入れており、仮想デスクトップの環境を社内に導入していました。実際に緊急事態宣言の発令もあり、クライアント内部でもリモートワークが急務となった際、社内での仮想デスクトップ導入実例があったことから、スムーズに導入プロジェクトを受注することができています。 ■今後の展望: これまでも大手金融案件や、官公庁をはじめクライアントのプロジェクトを受注しておりますが、今後より受託案件の割合を増やし、社内にナレッジを蓄積していく考えです。社内システムでも最先端の技術を取り入れており、技術研鑽に前向きな環境です。 ■社風:「会社自体を大きくしていく」という考え方ではなく、社員個人の才能を伸ばし、専門性に特化し、結果として、社員個人が会社を太く、大きくしていくという考えを持つ社風です。それでいて、社員全員が、仕事を通して同じ目標に向かっている一体感があります。 変更の範囲:会社の定める業務
【業務内容】 主に上場企業を対象に、IR(投資家や株主に向けた広報)に関する書類や広報誌の企画・編集、作成から納品までのトータルサポートを行う仕事です。 顧客先担当者と打合せをし、制作にあたっての企画や編集、制作進行管理を行っていただきます。 主に取引のある顧客への提案ですが、新規上場を目指す企業のサポートもあります。 【補足事項】 ※企業の機密情報を取り扱うため、当社勤務期間中の株式の個別銘柄の取引はできません。 ※採用時とその1年毎に身元保証人を付した機密情報漏えい防止のための誓約書を提出頂きます。 ※副業は機密性の高い情報を取り扱うため、原則禁止とさせて頂いております。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ