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株式会社M&Aクラウド
東京都千代田区麹町
麹町駅
500万円~899万円
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財務・会計アドバイザリー(FAS) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
学歴不問
【マスメディアも注目!リリース数年で6,000社導入/国内初の求人広告型M&Aプラットフォームを展開/テクノロジーの力で事業承継問題を解決/総額12憶円の資金調達/在宅可】 ■募集背景: 国内のスタートアップ投資額は年々増加しており、国としても政策として「スタートアップ育成5か年計画」を掲げています。そのようなマーケットの変化からスタートアップにおけるM&Aの件数も増加傾向であり、当社の「M&Aクラウド」、「資金調達クラウド」も急成長を遂げております。更なる事業成長にアクセルを踏むためにマーケティングの観点から会社をリードして頂ける方を募集しております。 ■具体的な業務内容: 「事業売却」や「資金調達」のニーズを持つ企業様の獲得を目的とした顧客獲得施策の立案・実行を主体的に進めていただける方を探しています。 ・集客戦略の立案と実行(現在は主に、DM施策が中心ですが、新規施策検討も可能です) ・顧客データの分析による勝ち筋の模索 ・M&Aアドバイザーと連携した案件の管理 ・その他、各種マーケティング施策の立案・実行 ■本ポジションの魅力: (1)社会貢献性が高いビジネスモデル 2025年までに後継者が見つからず、黒字倒産する企業が50万社になると言われており、人的なM&A仲介の労働集約型でのビジネスモデルでは限界がございます。当社はプラットフォーム上でM&A案件(事業承継)のマッチングを通して、テクノロジーの力で日本が抱える大きな問題を解決しております。 (2)幅広い知見・高い視座が身につく成長環境 企業の経営課題に寄与できる事業のため、直接経営者に提案する機会がございます。またM&Aや金融(ファイナンス)に関わる幅広い知識を身につけることが可能です。 ■当社について: オンラインM&Aマッチングプラットフォーム「M&Aクラウド」を運営。従来の仲介モデルから発想を転換し、業界初となる求人広告型M&Aプラットフォームのビジネスモデルを構築しました。 2018年4月のサービス開始後わずか3か月で9.2億円のM&Aが成立。現在では、買い手の登録企業数は1,600社以上に達し、売り手の登録企業数が8,600社以上、月間約300マッチングを生み出すなど順調に成長しています。
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社
群馬県前橋市表町
前橋駅
500万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS), Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー Webデザイナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
■業務概要: 当社がクライアントに提供しているサービス領域(M&A、フォレンジック&クライシスマネジメント、等)においてプロフェッショナルサービスとデジタルプラットフォームとの兼備を掲げ、デジタル化社会に向けてクライアントの IT 支援および自社のデジタル化改革を企図しているのに加えて、グループ会社であるデロイト トーマツ ベンチャーサポートによるベンチャー企業の事業拡大、また大企業イノベーション創出をご支援する過程における新規 Web サービスの企画・開発等、BtoB・BtoC 向けのシステム、アプリケーション、Webサイトの構築を行っております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■必須条件の他にもこのようなスキルをお持ちの方を歓迎しています ・Adobe Photoshop、Adobe Illustrator を使ったビジュアル制作経験 ・イラスト/ストーリーボード、アニメーションの作成、動画編集など Web に限らないスキル ・リモートコラボレーションツールを使用したリモート環境での業務経験 ■当社について: デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー(DTFA)は国際的なビジネスプロフェッショナルネットワークであるDeloitteのメンバーで、有限責任監査法人トーマツのグループ会社です。800名規模のファイナンシャルアドバイザーが、国内では東京・大阪・名古屋・福岡を拠点に活動し、海外ではデロイトの各メンバーファームと連携して、日本のみならず世界中のあらゆる地域で最適なサービスを提供できる体制を有しています。
東京都
財務・会計アドバイザリー(FAS), ITコンサルタント(アプリ) システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)
■業務概要: 当社がクライアントに提供しているサービス領域(M&A、フォレンジック&クライシスマネジメントなど)においてプロフェッショナルサービスとデジタルプラットフォームとの兼備を掲げ、デジタル化社会にむけてクライアントの IT 支援および自社のデジタル化改革を企図しているのに加えて、当社子会社のデロイト トーマツ ベンチャーサポートによるベンチャー企業の事業拡大、また大企業イノベーション創出をご支援する過程における新規 Web サービスの企画・開発など、IT 領域における支援ニーズにお応えするための IT サービス・システムの開発・運用を行っております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 【ミドルレベル】 ・システム化要件定義 ・システム設計 ・コーディング ・テスト ・システム運用保守 【シニアレベル】 ・システム化要件定義 ・システム設計 ・コーディング ・テスト ・システム運用保守 ・チームリーダー登録資格 ■開発ツール: 【言語】Python、C#、JavaScript/TypeScript 【データベース】MySQL、PostgreSQL、Microsoft SQL Server などの RDB 【フレームワーク】Django、.NET、React 【開発ツール】JIRA、Confluence、Bitbucket待遇 ■当社について: デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー(DTFA)は国際的なビジネスプロフェッショナルネットワークであるDeloitteのメンバーで、有限責任監査法人トーマツのグループ会社です。800名規模のファイナンシャルアドバイザーが、国内では東京・大阪・名古屋・福岡を拠点に活動し、海外ではデロイトの各メンバーファームと連携して、日本のみならず世界中のあらゆる地域で最適なサービスを提供できる体制を有しています。
株式会社BPIO
東京都渋谷区桜丘町
財務・会計アドバイザリー(FAS) アウトソーシング, ITコンサルタント(アプリ) 業務改革コンサルタント(BPR)
〜マネジメント経験を積める◎/紹介のみで約800社以上の支援を行うセブンリッチグループの新会社◎/経理のスキルを磨ける環境/年休125日と休みもしっかりとれます◎/BPO事業立ち上げのフェーズでやりがい◎〜 ■業務概要: バックオフィス業務のコンサルティング・業務効率化の一環で、ヒアリングした課題の解決に向けてERP導入・DX支援をおこなっていただきます。 最適な仕組みづくりのために、最適なツールと最適なプランの選択から初期設定代行を含む導入支援、導入後の運用定着までの支援が業務範囲です。 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 ■業務内容詳細: ・ツール導入のためのプロジェクトマネジメント・運用提案 ・導入までの要件整理やシステム面の整理(ex.導入までの課題の可視化・プロセスの整備、ツールの組み合わせの検討) ・バックオフィス領域における業務プロセスの整理、改善提案 ・組織図、稟議申請フローの整備 ・外部パートナー(ベンダー)との連携及びディレクション ■業務で使用する主なツール: ・MFクラウドシリーズ/バクラクシリーズ/freee/奉行シリーズ ・チャットワーク/Slack/messenger/Dropbox/Google Drive/Kintone ■業務の魅力: ・ベンダーとしてではなく、外部パートナーとして複数のツールから各社に最適なツールを選択しながらサポートを実施します。 複数ツールへのキャッチアップが必要ですが、顧客の状況に応じたツールの提案が可能です。 ・導入検討の段階から導入後の運用まで一貫したサポートが可能です。 業務代行も受注すると導入後の運用についても深く入り込んでサポートすることができます。バックオフィス業務改善のプロジェクト開始から効果測定まで関与できます。 ・将来的にはチームマネージャーとして仕組みづくりや組織づくりに携わることも可能です。 ■当社について: ◇バックミドルオフィス業務に携わる様々なサービスを展開するセブンリッチグループの新会社です。 ◇北海道に本社を置き、顧客企業様の事業成功に向けて、主に経理などをアウトソーシングという形でサポートしています。
株式会社サクシード
東京都千代田区岩本町
400万円~599万円
経営・戦略コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), 事業企画・新規事業開発 戦略・経営コンサルタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜行政機関との連携もあり、幅広い企業のコンサルティングが可能!将来独立したい方等の入社受け入れも行っており、成長環境◎〜 ■業務概要:【変更の範囲:無】 経営コンサルタントとして、中長期的な事業成長を実現するための経営コンサルティング業務全般をお任せします。 顧客の多くは、各エリアの中小企業を中心とした経営層、役員の方になります。 <入社後のイメージ> まずは基本的にな知識を付ける座学を行い、中堅中小企業経営層に対するコンサルティング業務に従事頂く予定です。 1年間を目安に独り立ちを目指していただき、その間は営業同行という形でOJT形式で上司・役員陣にてフォローいたします。 MBA保有者も多数在籍しておりますので、フォロー体制は万全です。 ■業務詳細: <経営支援> 顧客である企業が、外部環境の変化にとらわれず強靭な経営基盤を構築できるよう支援します。 具体的には、経営計画書の作成、戦略的な財務構築支援、後継者育成・承継サポート等を行います。 <M&Aアドバイザリー> 身内での後継者不在の解決策としてだけでなく、異業種参入や事業スリム化等の経営戦略の一つとしてM&Aを支援します。 M&Aにおけるマッチングから、承継までの工程、承継後のサポートまで一連のアドバイザリー業務を全て行います。 <事業構築支援> 新規事業の創出や既存事業の強化を必要とする企業のため、事業計画の作成を支援します。 外部・内部環境を分析し、最適で実現可能な事業を顧客とともに作成していきます。 公的助成金を利用する際には、各種補助金(ものづくり補助金、再構築補助金、事業承継・引き継ぎ補助金 等)の申請業務もサポートしています。 ■当社の特徴: 当社は<深く入り一緒に考えていく>をもっとうに、徹底的に社会性を追求しております。 行政機関・金融機関とも提携を行っており顧客からの依頼が基本となっております。過度な成果報酬等は設けておらず、より中小企業様のサポートを行うのが当社の強みです。 また当社は栃木にて創業いたしましたが、現在は埼玉、東京にもオフィスを構えております。 社会課題である事業継承問題を解決するために、地域密着のまま全国展開を目指しています。
株式会社プルータス・コンサルティング
財務・会計アドバイザリー(FAS), 金融法人営業 戦略・経営コンサルタント
【研修制度充実◇フレックス・リモート可】 当社のメイン事業のひとつである、ストック・オプションのコンサルティング業務に携わっていただきます。 担当するクライアントは、上場企業からベンチャー企業まで様々です。 幅広いフェーズの資本政策を通して、専門的なコンサルティングスキルを身につけることができます。 ■業務詳細: <ストック・オプションの発行支援> ・発行条件の提案 ・新株予約権の価値評価(計算ソフト使用) ・サービス説明および専門的助言(営業担当との同行) ・書類作成サポート(弁護士との連携による法的論点確認含む) ・弁護士との連携による法的論点確認 <資本政策のアドバイザリー> ・クライント企業の報酬制度に関するアドバイス ・各種インセンティブプランの説明、ニーズに応じた提案 <フィナンシャル・アドバイザリー> ・新株予約権を用いた資金調達の提案 ・クライント企業と投資家に対する、価格交渉及び検討サポート ・ディールマネジメント ■組織構成 部署全体で7名 ■当社の魅力: メンター制度やOJT・社内研修を通じた教育環境を用意しております。 年齢・経験にかかわらず、クライアント先の代表取締役・CFO 等の幹部層、弁護士・公認会計士、税理士等の専門家、東証・財務局等の当局と対話・ディスカッションをすることができ、他社ではできない経験と高度なコミュニケーション能力・プレゼンテーション能力を身につけることができます。 ストック・オプションについては現在まで 1000 件以上の導入支援をしており、業界のパイオニア的存在であると同時に、高いシェアを占めております。そのため、案件数は非常に多く、ストック・オプション周辺の専門的知識を身につけることができます。 ■当社の特徴: ストック・オプション事業のパイオニアである本邦最大の評価機関で、ファイナンスの面白さを1から学ぶことができます。ストック・オプション以外のサービスも含め年間約1,000件以上の実績があるため、数多くの実務経験を積むことができ、成長スピードが早いことも特徴。今回募集の部署では、ほとんどのメンバーが未経験から入社し、コンサルタントとして活躍しています。
マクサス・コーポレートアドバイザリー株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
700万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS), 金融法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜経験を活かして、困っている企業様たちの経営サポートをしませんか?〜 ◎年収700万〜2000万/経営層と距離が近く頑張りが評価に反映されやすい評価体制です。 ◎ブルームバーグとリフィニティブ(旧トムソンロイター)のM&Aリーグテーブル掲載実績多数!日経新聞や専門誌にも掲載される日本トップクラスのアドバイザリーです。 ◎個人ノルマなし。お客様と深く中長期的な関係を築けます。 ■業務内容 同社のM&Aアドバイザリー業務、企業価値評価(バリュエーション)業務、財務デューデリジェンス業務、事業再生アドバイザー業務、事業承継コンサルティングにおけるリレーションシップマネジメント(RM)をお任せいたします。 具体的には、既存のお客様へのご状況お伺い(お客様との関係構築)や、M&Aの案件における買い手候補となる法人へのアプローチなどをお任せします。 ご本人の適性と志向性に合わせ、ゆくゆくはM&Aアドバイザリーとして実際の実行手続き、クロージング等にも関わっていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細 アプローチ対象は既存のお客様(約1000社)となります。架電し続ける等の業務はなく、飛び込み営業もありません。既に関係のある事業会社、金融機関、ファンドとのRM業務が中心になります。お客様と中長期的な関係を築き、何かあった際にご相談をいただけるようにすることがミッションです。また、M&Aの売り案件に関する買い手候補のリストアップに加え、コンタクトを行うこともミッションのひとつで、その後の案件成功に向けて実務の伴走も行って頂きます。 ※中規模案件(数億円〜数十億円程度)の案件を主に手掛けております(年間30件程度)。 ※長期的なお客様との関係構築を大切にしているため、リピート企業が多数存在します。個人単位での金額ノルマなどはなく、チームで協力して案件の成功に向けて動くことが求められます。 ■代表について 社長の森山氏は投資銀行や監査法人等のご経験の中、通算で数百件の案件成約実績があり、国内でもトップレベルのM&A案件経験数を誇ります。また、日経新聞主催の社長セミナー講師を務め、M&Aの書籍を発行するなどノウハウが豊富にあります。
山田コンサルティンググループ株式会社
400万円~799万円
経営・戦略コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), 戦略・経営コンサルタント 組織・人事コンサルタント
【コンサル未経験者が多く活躍する環境/独立系ファーム国内最大手・東証プライム上場/紹介と実績で築いた安定基盤/土日祝休み】 従業員数50人〜500人規模の中小企業をメインに組織人事に係る経営課題に対しコンサルティングをしていきます。 ■業務詳細 ・組織/人材戦略構築(組織機能の再定義、組織図の再設計、今後の事業戦略に必要となる人材像の再定義等) ・人事制度再構築(新制度定着に向けたマネジメント強化、従業員持株会の設計・導入支援等) ・業務改善(業務の棚卸、業務負荷分析、業務フロー、業務体制の再設計等) ・組織風土診断/従業員満足度調査(従業員意識調査、インタビュー調査、従業員のモチベーション・ロイヤリティ改善提案等) ・グローバル組織/人事戦略支援(新規進出時の現地体制構築、現地法人の管理体制再構築、赴任者教育、現地マネジメント人材強化、グローバル人事管理体制構築) ※1人あたりの担当PJは規模によりますが5件〜10件となります。クライアントは従来から取引のある既存顧客や、提携金融機関からの紹介の2経路がメインとなります。 ■コンサルティングフロー 現状分析(1)(事業理解)⇒現状分析(2)(定性・定量の両側面からの実態把握)⇒方針策定⇒詳細設計〜導入準備⇒実行支援 ■業務の魅力 組織人事に係る経営課題は働き方改革の気運や、少子高齢化を背景に、企業にとって重要なテーマとなっています。業界業種を選ばずあらゆる企業でニーズのある課題である為、経営コンサルタントを志す方であれば必須となる知見をこのポジションでは未経験から身につけることができます。また、同社は組織人事コンサル以外にも事業再生、事業承継、M&A、IT、不動産、海外と幅広いジャンルに対応可能であり、上司は各コンサルティングサービスに精通していますので、将来的にあらゆる企業課題に対応できるコンサルタントを目指すことができる環境です。 また、平均年齢32歳と若い為社風も非常にフラットです。その為他社では40代・50代の方が担当するような案件を、同社では30代のうちから経験する機会があります。若手でも裁量範囲が広く、様々なケースに関わるチャンスが多いです。入社後は4、5年後にはマネージャー、その後副部長、部長とキャリアアップしていきます。
有限責任 あずさ監査法人
450万円~499万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) 監査法人, 営業事務・アシスタント データサイエンティスト・エンジニアリング
■□在宅勤務可(週3〜4日程度)◆4大国際会計事務所であるKPMGグループ◆自由かつ穏やかな雰囲気◆ライフステージごとに様々な勤務形態が選択可□■ ■募集概要 クライアントや社会に対し監査・アドバイザリーサービスを提供する当法人にて、データ処理業務をお任せします。 長期的に安定感のある就業環境で働きたい方におすすめです。ご要望いただければ残業をお願いすることはありません。子育て中の方、プライベートを大事にされている方も歓迎します。 当部署は3年ほど前に新設された監査技術を研究・開発する部署のため、新しいことにチャレンジしやすい環境です。先端技術に携わりながらスキルアップが可能です。 ■業務内容 ・エンゲージメントチームから入手したデータ処理(クレンジング) ・データ分析ツールを利用したリスクシナリオや分析方法に応じたデータ抽出・加工作業 ・Digital Innovation & Assurance統轄事業部の他プロジェクトやエンゲージメントチームの支援(主にデータ処理領域) ■働き方 所定労働時間は7時間です。(変形労働制のため異なる時期も有)繁忙期でも、ご家庭の事情・希望に応じて残業可否・時間の相談が可能です。 現在は在宅勤務がメインとなり、コミュニケーションのため、出社は週1〜2回を推奨しています。 ■キャリアパス ご志向に応じてキャリアを選択することが可能です。 例)データサイエンティストとしてより高度な分析・統計等に挑戦 例)システム開発経験を活かして、データ処理ツールの開発 例)データ処理アシスタントとして業務の幅を拡大 ■組織について 先進のデジタル技術を活用し、社会の期待に応える監査を実現するための部署です。 会計士、データサイエンティストやIT専門家といった約200名のプロフェッショナルで構成され、新しいソリューションの開発、AIを活用した監査、監査手続の高度化、効率化等を推進しています。デジタルへの対応力強化を図るため、デジタルリテラシーの研修内容を拡大するとともに、毎年1,000名超を対象としてデータ分析やデータベース等に関する集中プログラムを実施し、現場における監査業務のデジタル化を推進していきます。
財務・会計アドバイザリー(FAS) 監査法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 会計専門職・会計士
■業務概要: 金融機関向け会計系アドバイザリーを行う金融アドバイザリー部 金融AAS室で人材を募集します。以下サービスラインのいずれかにて従事いただく予定です。 【サービスライン】 A&S : IFRS導入支援、経理・決算業務支援、会計テクニカル支援等 FST : 経理高度化・効率化支援、SOX・内部統制構築及び評価支援等 DA : 財務DD、財務リストラクチャリング支援、PMI等 【アピールポイント】 コロナ対応、クライアントの環境/方針などに配慮し、在宅勤務を活発に利用しております。そのためのITインフラ等も充実しています。 育児や介護など個人の事情にも配慮し、柔軟な働き方を推進しております。女性に限らず男性が育児休暇を取得するケースも増えておりますし、 育児の時間を確保した柔軟な勤務時間設定も可能となっております。 アドバイザリー業務の特性上、緊急のプロジェクト対応など繁忙となることもありますが、年間を通じて過重労働にならないよう勤怠管理や人材ケアを徹底しております。 残業時間は平均すると月10〜30時間程度となっており、またプロジェクトの合間に休暇を取得できるようにするなどワークライフバランスの推進を図っております。 多様かつ効率的な働き方の実現を目指すとともに、OJTだけでなく教育研修制度(eラーニング含む)の充実によりプロフェッショナル育成に積極的に努めております。
税理士法人中央総合会計
北海道
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財務・会計アドバイザリー(FAS), 経理事務・財務アシスタント 営業事務・アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
道北地域最大級の実績を持つ当会計事務所にて、税理士補助の業務をお任せします。 ■主な業務内容: (1)簿記などの事務業務全般、決算書、申請書作成 (2)会計ソフトを使用したパソコン操作業務(基本操作)など、税理士、会計士の補助業務 (3)経営助言、指導、経営コンサルティング業務、相続相談、M&A相談業務 ■業務の魅力: 会計業務、税務業務、経営助言業務を通して地元中小企業の発展をお手伝いし、安心を提供する仕事です。当事務所や回りには、経営コンサルタント、弁護士、社会保険労務士など多くの優秀なスタッフがいます。日々の仕事や研修を通じてスキル向上を計り、キャリアアップすることができる環境があります。
400万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS), 会計専門職・会計士 税理士
道北地域最大級の実績を持つ当会計事務所にて、税理士の業務をお任せします。 ■主な業務内容: (1)税務、会計業務、税務申告 (2)経営助言指導、経営コンサルティング (3)相続相談、M&A相談のお手伝い ■業務の魅力: 会計業務、税務業務、経営助言業務を通して地元中小企業の発展をお手伝いし、安心を提供する仕事です。当事務所や回りには、経営コンサルタント、弁護士、社会保険労務士など多くの優秀なスタッフがいます。日々の仕事や研修を通じてスキル向上を計り、キャリアアップすることができる環境があります。
税理士法人タクトコンサルティング
600万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) 税理士法人, 会計専門職・会計士 税理士
資産税の領域でトップクラスの実績を持つ税理士法人の当社にて税務コンサルティング業務をお任せいたします。 ・資産税(譲渡、相続、贈与、事業承継)、M&A、組織再編成、事業再生等、個人/法人の資産に関する税務コンサルティング業務 ・上記に関する財産評価、デューデリジェンス、申告書/提案書/事業計画書等作成業務 ■業務の特徴: ・個人の相続・譲渡や贈与などのテーマを始め、法人の事業承継、組織再編、M&Aなど、個人・法人の資産税に関する幅広い税務コンサルティング業務をしているのが特長です。企業の経営層と真剣なやり取りができ、企業成長に深くかかわることができます。 ・案件の平均期間は1〜2年で、一人当たり20ほどの案件を並行して担当いただきます。 ・案件は約500の提携税理士事務所や金融機関、不動産会社、生命保険会社などからの紹介案件がほとんどを占めています。 ■組織構成: 税理士・公認会計士36名:パートナー5名=役員、コンサルタント10名=営業、アソシエイト21名 ■案件のチーム編成: 当社ではパートナー・コンサルタントとアソシエイトが案件毎にチームを組んでおります。コンサルタントが顧客とのメイン折衝、アソシエイトは資料作成業務や顧客対応をしていただきます。 ■キャリアアップについて: アソシエイト内の職位は、アソシエイト(役職なし)、シニアアソシエイト、マネージャーとなっており、最初はアソシエイト(役職なし)として入社していただきます。3年程度は資産税に関する知識を身に付け、その後コンサルタントになるか、アソシエイト内の次のステップを目指すか選択していただきます。マネージャーに昇格した際には社内全体のチーム編成やマネジメントを担当いただきます。
株式会社日本M&Aセンターホールディングス
■仕事内容: ・自社コーポレートサイトをはじめとして、サービス別サテライトサイトや採用サイト、各グループ会社サイトの運用更新をお任せします。 ・グループ内の様々な様々な部署とコミュニケーションを取りながら要望をまとめ、単に依頼されたものを制作するのではなく、どのような見せ方が効果的か、どう表現することが当社の想いが伝わるのかを自身で考えることで、制作実装から運用まで全般に携わることができます。 ■業務詳細: ・新サービスや営業部署の要望に合わせた小規模な改修にともなう制作ディレクション、コーディング ・年間150本程開催されるセミナー案内・申込ページのディレクション、コーディング ・セミナー集客施策としてのMAツールを使用したメルマガ配信、Web広告出稿管理・バナー作成 ・リリース・IR開示に合わせたサイト内の各種情報更新 ・広告LPの制作サポート・コーディング ・グループ会社各サイトの更新や新しいコンテンツ追加、サイト分析と改善 ・MAツールを利用したメルマガ配信のサポート 等 業務委託のWebデザイナー・コーダー1名をマネージメントいただき、2名体制で担当いただきます。 ■業務の魅力: ・当社グループでは、M&Aを通じての企業の存続と発展に貢献する上で、より多くの企業・経営者さまをサポートしていくうえでDX戦略は重要な位置をしめており、その一翼を担っていただくメンバーとして、活躍いただけるものと考えています。 ・関係部署とともにWeb施策を企画し、制作して終わりではなく、リリース後の検証も行いながら改善してくため、マーケティング要素を含めた広いスキルを習得できます。 ・所属する部署には、コーポレートサイトを中心としてWebマーケティング主体のWebディレクターや、Webデザイナー、Webサービスを開発するエンジニアなどが在籍しております。 ・原則インハウスでの施策検討から実装、改善をしており、先輩社員から広く学ぶことが可能です。 ・またサーバーサイドなどインフラを支援する部署や、MAツールと連携するCRMをもとにデータマーケティングを行う部署もあり、単にフロントエンドエンジニアやWebディレクターとしてではなく、事業会社のなかで幅広くデジタルマーケティングに携わることもできます。
300万円~449万円
経営・戦略コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), 経理事務・財務アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【業界未経験OK・ベテラン層歓迎/国内独立系最大手ファーム/東証プライム上場/東京駅徒歩1分の好立地】 当社は総合コンサルティングファームとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。 今回は、遺産整理業務などを展開する相続あんしんサポート事業にて、書類作成や問い合わせ対応などを担う営業事務担当者を募集します。 業界未経験でも、サポート志向が強く、先読みして業務を推進するのが得意な方大歓迎です。 【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: ・相続遺産整理での金融商品等の名義書き換え(依頼書作成、金融機関回り) ・電話での相談者へのサービス概要説明/問い合わせ対応 ・名義変更手続/書類の確認・収集・作成、手続き対応 ・財産確定・正式見積/財産目録を作成し、正式見積書の提示 ・資料のファイリング/戸籍・家族図・財産目録等相続調査報告書の作成 ■働き方: ・紙ベースでの業務が多いため、勤務は原則出社メインです。 ・想定月残業時間は20時間程度です。 ■勤務について: グループ会社である相続あんしんサポート株式会社に出向となります。 ※就業先の住所は山田コンサルティンググループ株式会社の本社です。 ■「相続あんしんサポート株式会社」について ご相続からの委任を受け、銀行・証券会社等の金融機関の複雑な手続きをワンストップで代代・サポートするサービスです。 安心して手続きが進められるよう、「不安・心配」を「あんしん」に変えられるよう、お客様に寄り添いながらお手伝いします。 2012年の業務開始以来、高い専門性とご親族に寄り添う相続手続支援を評価いただき、全国の金融機関・事業会社から相続手続でお困りのご相続人様をご紹介いただいております。
500万円~649万円
経営・戦略コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), 経営企画 事業企画・新規事業開発
【独立系ファーム国内最大級・東証プライム上場/紹介と実績で築いた安定基盤/国内13拠点・海外10拠点展開/年休121日・土日祝休み】 海外事業本部へ配属となり、各種企画業務から子会社管理業務まで幅広くお任せします。業務の幅はミドル、バックオフィス業務多岐に渡り、ご経験に応じてお任せしていきます。以下はお任せする業務の一例です。 ■具体的な業務例: ◎管理業務 ・各子会社統一のコンプライアンスルール作りと運用 ・ガバナンス体制の構築 ・現地法人の人材や業務に合わせた人事評価制度の構築と運用 ・現地法人研修企画 ・各種規定管理 ・現地でのPCや貸与スマホなどIT調達 ◎経営企画業務 ・中計進捗報告、計数報告 ・ナレッジ共有 ・Salesforceなどツール導入企画 ■魅力: ・経営企画、人事、総務、法務、情シスと業務の幅は広く、多岐にわたる経験を積むことができます。本社管理部門よりも事業に近い立ち位置であり、各拠点に根ざした体制作りが必要であることから一定の裁量もあるため、ミドルバックで事業を推進していくやりがいを感じることができます。 ・執行役員直下のチームです。経営と事業に近いところで経験を積むことができます。 ・ご希望に応じて残業無しで業務も可能です。また、在宅勤務も柔軟に可能であり、ワークライフバランスを担保できます。 ■配属先情報: 海外事業本部のコーポレート職として勤務します。同様の業務を行うメンバーは4名在籍していますが、現地アシスタントとも連携しながら業務を進めるため、様々なメンバーと連携します。
財務・会計アドバイザリー(FAS), 金融法人営業 M&A
【M&A成約件数世界ギネス記録認定/業界経験不問でキャリアチェンジ出来ます/充実した社員教育支援体制/13期連続増収を更新の成長企業】 ■M&Aとは:「事業承継」が社会問題として取り上げられるようになっていますが、その問題を解決する手段としてM&Aがあります。M&Aとは、人の結婚と同じように一緒になって幸せになれる相手と巡り合うことであり、お互いの会社が敬意と同じビジョンを持って新たなステージへ進み成長していくことが、M&Aのゴールです。 ■業務概要:同社では中小企業向けの友好的M&A仲介をメイン事業としています。現在少子高齢化の進行により中小企業の後継者不足は深刻となっており、廃業企業は年間4万社を超えています。中小企業の雇用を守り、今後の経営ビジョンを切り開くM&Aを実行いただきます。 ■業務内容詳細:M&Aコンサルタントとして潜在顧客との個別相談からM&Aの実際の成約まで一気通貫でご担当頂きます。企業価値の算定〜トップ面談の設定〜買収価格交渉までM&Aのプロセス全体をご担当頂くため、M&Aに関する知識はもちろん経営、財務分析に関する知見を身に着けることが可能です。同社で就業する方は、M&Aの一連の流れに従事することが出来、早期の成長を望むことが出来ます。 ■仕事のやりがい:同社は後継者問題に悩む中小企業に事業承継というM&Aソリューションを提案しています。M&Aを通じて後継者問題を解決したい、日本の産業発展に寄与したいという「志」ある方が多く活躍している企業です。また、M&Aは2社間のビジネスシナジーを念頭に提案を行うため、与えられた商品を単に売るというスタイルではなく「この会社とビジネスシナジーを起こすにはどの会社、ビジネスが最適か」を考え経営者に提案を行います。従って、非常に高いビジネスセンスが求められると共に、企業を成長させるための本質的な提案が出来る業務です。 ■以下の動画で同社について詳しく知ることが出来ます。ぜひご覧ください。 https://youtu.be/GGMi5CziIhY ■M&A成約件数世界ギネス記録認定について https://www.nihon-ma.co.jp/ir/pdf/211014_information1.pdf
財務・会計アドバイザリー(FAS), M&A 戦略・経営コンサルタント
株式会社デンソーシェアードサービス
愛知県刈谷市昭和町
500万円~799万円
組織人事コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), 経理(財務会計) 管理会計
■シェアードサービス会社としてのMisison: ・国内60社のデンソーグループ各社の共通業務を集約し、デンソーグループ全体の労務費削減 ・超少子高齢化の日本国内にて、将来地方拠点で人手不足が発生した場合も国内60社のデンソーグループ各社で安心して働ける環境づくり ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・国内デンソーグループの決算業務 ・仕訳起票および仕訳チェック ・財務諸表作成 ・税務申告書作成(法人税・消費税・償却資産税) ・固定資産台帳管理、償却費計算 ※給与制度改正・税制改正など、経理のプロとしてグループ会社の経理業務をリードしていただきます。 〜使用するシステムやツール〜 <決算>勘定奉行、JDE(グループ内特有システム)/<税務申告>TKC(連結:EconsoliTax、非連結:ASP1000R)/<税効果>TKC(EtaxEffect) ■入社後イメージ: 将来的には会社の中核となって、経理サービス室の管理職として、室マネジメントを担う立場や、会計税務の専門家として、制度改正への対応や業務改善を推進する役割などを担いご活躍いただけることを期待します。 ■組織構成/将来的なキャリアについて: ・今回配属となる「経理サービス室」は25名程度の社員が在籍しています。将来的には手を挙げれば室間異動が可能です。 (1)経営企画室(2)デンソー給与室(3)グループ会社給与室(4)人事サービス室(5)ライフサポート室(6)経理サービス室(7)調達サービス室 ・デンソーGだけでなく、トヨタGへの出向機会もあり、管理部門業務のスペシャリスト・ゼネラリストになる機会・選択肢がございます。 ・キャリアデザイン制度、年3回(期初・中間・期末)の面談での目標管理、1on1の実施でキャリア形成支援を行います。その他資格取得支援制度やe-leaning等もご用意しています。 ■福利厚生/働きやすい環境: ・フレックスタイム制、テレワーク制度で、ご自身のライフスタイルに合わせて、勤務時間や勤務場所を計画的に組み立てて働くことができます。 ・社員食堂有・契約託児所完備・家族手当・退職金制度・家賃補助制度・デンソーGの福利厚生サービスなど、安心して働くことができる環境づくりを進めています。
太陽グラントソントン税理士法人
東京都港区元赤坂
財務・会計アドバイザリー(FAS) 税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
【世界6位にランクされる当グループにて、移転価格税制への対応を中心としたアドバイザリー業務全般をご担当いただきます。】 ■当社特徴: 当社は世界第6位にランクされるグローバルな会計事務所グループであり、オーナー企業及び独立系企業を中心に監査、税務、その他会計コンサルティングサービスを提供しており、高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、BIG4に次ぐ規模を有しています。 その当社にて、移転価格税制への対応を中心としたアドバイザリー業務全般をご担当いただきます。 まずは、調査移転価格レポートの手伝いをし、キャッチアップしていきます。徐々に以下業務をお任せしていく予定です。 ■移転価格とは: 企業グループ内の取引価格のことを指します。例えば、日本のメーカーがアメリカで自社の商品を販売する際、子会社に対して商品を輸出(販売)する必要がありますが、その取引価格が移転価格になります。 親会社と子会社の取引になるため、自由な価格で取引していいように思えても、この移転価格の設定次第で、各国で支払う税金が大きく変化し、企業経営に大きな影響を与えることになりかねないため、当ポジションで企業様へそのアドバイザリー業務を行っております。 ■業務詳細: ・移転価格文書の作成 ・移転価格リスク分析評価 ・移転価格文書化対応支援 ・移転価格調査 ・事前確認申請 ・相互協議 等 ■魅力: 頻繁に税制の変更や明確なルールが存在しないため、移転価格はデジタルでの解決が難しく、人の介在が必要となる業務です。英語スキルやグローバルな視点を活かしていくことができます。 残業時間平均10Hのため、資格・英語の勉強と仕事の両立を図ることができます。 ■研修体制: 試験休業や英会話教室補助等あるため、これまでの入社者も未経験から入社し、活躍をしています。 初めはマネージャーがOJTとしてつき、しっかりと基礎から教育をします。 ※英語を勉強している、活かしたい方であれば活躍できます! 翻訳ソフトを使用しながら業務を行っているメンバーも多数います。
株式会社ストライク
大阪府大阪市中央区北久宝寺町
その他金融 財務・会計アドバイザリー(FAS), 会計専門職・会計士 税理士
〜東証プライム上場の『M&A専門企業』◆世界を変える仲間をつくる。◆〜 ■業務概要: 【専門分野を活かしM&Aをサポート】 コンサルタントが担当するお客様へ質の高いご提案とコンサルタントに対し 専門分野を活かし会計・税務上の課題についてアドバイスします。 ・コンサルタントからの課題ヒアリング ・コンサルタントが担当する案件への会計・税務等の論点相談、アドバイス ・M&Aスキームの検討、リスク分析 ・各種書面、提案書のレビュー及びアドバイス等 ・コンサルタントとの案件への同行 ・コンサルタントの育成、社内向け資料資料作成 主にフロントのコンサルタントを後方支援して頂きますが、各ディールによって相談事が異なるため、業務内容は多岐に渡ります。 必要に応じて、クライアントへ同行訪問していただくことも想定しております。 ※ご経験に応じて、お任せする業務を決定致します。 ※未経験業務については、先輩社員がフォロー致しますのでご安心ください。 ■組織構成 業務支援部 部長ー副部長ーメンバー5名
その他金融 財務・会計アドバイザリー(FAS), 司法書士 行政書士
〜東証プライム上場の『M&A専門企業』◆世界を変える仲間をつくる。◆〜 ■業務概要: 【専門分野を活かしM&Aをサポート】 コンサルタントが担当するお客様へ質の高いご提案とコンサルタントに対し専門分野を活かしリーガルチェック、クオリティマネジメント等案件のクロージングまでアドバイスします。 ・クロージングまでのM&A関連のリーガルチェック、クオリティマネジメント ・コンサルタントからの案件における論点・法務相談 ・社内弁護士、会計士、税理士、社会保険労務士などとの連携 ・コンサルタントとの案件への同行 ・コンサルタントの育成、社内向け資料資料作成 ■組織構成 業務支援部:部長ー副部長ーメンバー5名
その他金融 財務・会計アドバイザリー(FAS), 法務 弁護士
〜東証プライム上場の『M&A専門企業』◆世界を変える仲間をつくる。◆〜 ■業務概要: 【専門分野を活かしM&Aをサポート】 コンサルタントが担当するお客様へ質の高いご提案とコンサルタントに対し 専門分野を活かし法的課題についてアドバイスします。 ・コンサルタントからの課題ヒアリング ・案件の論点について法的なアドバイス ・M&Aスキームの検討、リスク分析 ・M&Aに関する契約書・提案資料のレビュー、アドバイス ・コンサルタントとの案件への同行 ・コンサルタントの育成、社内向け資料資料作成 主にフロントのコンサルタントを後方支援して頂きますが、各ディールによって相談事が異なるため、業務内容は多岐に渡ります。 必要に応じて、クライアントへ同行訪問していただくことも想定しております。 ■組織構成 業務支援部 部長ー副部長ーメンバー5名
財務・会計アドバイザリー(FAS), 戦略・経営コンサルタント
〜デロイトトーマツベンチャーサポートへの出向となります〜 ■具体案件、主な支援内容: (1) ・中央官庁・地方自治体とのリレーション構築、ニーズ把握、定期議論 ・中央官庁・地方自治体への提案書作成、プレゼンテーション、入札 ・スタートアップ支援プロジェクトの企画・実行、品質・収益性管理 ・次期プロジェクトの提案や政策提言 (2) ・スタートアップ向けのビジョン形成支援 ・スタートアップ向けの資本政策策定・資金調達支援 ・スタートアップ向けの顧客開発・営業支援 ・スタートアップ向けのマーケティング・PR支援 ・スタートアップ向けの採用支援 ・スタートアップ向けの事業戦略策定・計画策定・計画実行(事業提携、国内・海外展開、Exitなど)支援 ■本事業部のミッション、業務概要: 未だ起業からExitまで一貫した支援が受けられない日本のスタートアップの課題感と向き合うべく、一貫した支援を提供しユニコーン企業やゼブラ企業を生み出す世界を目指し活動しています。 本ポジションでは主に、 (1)中央官庁・地方自治体がクライアントとなるスタートアップ支援プロジェクトの提案営業、プログラム全体やモジュールのマネジメント、 (2)中央官庁・地方自治またはスタートアップがクライアントとなるスタートアップ支援プロジェクトにおけるハンズオン型のスタートアップ支援を担います。 (1)のスコープとしては、スタートアップのエコシステム構築や経営支援に資する、イベントやハンズオン支援などのコンテンツの企画・実行により、産業振興・スタートアップエコシステム構築を目指す中央官庁・地方自治体、及び支援対象のスタートアップに貢献します。 (2)のスコープとしては、スタートアップに対して直接、ビジョン形成、資本政策策定・資金調達、顧客開発・営業、マーケティング・PR、採用、事業戦略策定・計画策定・計画実行などのコンサルティングを提供し、経営者の右腕として成長を支援します。 ■業務のやりがい、目指す世界観: (1)中央官庁・地方自治体をクライアントとした、スタートアップ支援プロジェクトの企画運営を行い、持続可能なビジネスモデルでスタートアップ支援を実行し続けることで、新たな産業やスタートアップエコシステムを生み出します。
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