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株式会社ICSパートナーズ
大阪府大阪市北区大深町
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300万円~499万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 財務・会計アドバイザリー(FAS), パッケージ導入・システム導入 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
学歴不問
【創業43年の会計パッケージベンダー/未経験からチャレンジ可能!】 導入SEとして、営業担当と同行して要件定義を行うところから、システムの導入、インストラクション、アフターサポートまで長くお客様を担当していただきます。技術的な知見を期待されることから、当部署の担当者が顧客と長く接点を持ち続ける重要な役割となります。 ■業務の特徴:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・受注してから導入をするまで、お客様の都合も加味するため、約1年の期間がかかります(導入の実働作業は半年程度)。 ・詳細な要件をつめてから導入フェーズになると、インフラ構築作業などで月に3日程度お客様先で作業していただくこともあります。案件のうち9割が既存顧客のシステム更新となるため、その際は単日で導入できる場合もあります。 ・パッケージシステムは別の専門部署で開発を行っており、AIやRPAの研究を外部機関とともに行っています。個々のカスタマイズについても専門部署が行っていますので、純粋に導入作業を行っていただくことになります。 ・システム導入後は、お客様企業の社員に向けて、システムのインストラクションを行っていただきます。数人を相手にするものから大人数を相手にするものまで様々です。また、システム導入後から時期をあけて、アフターサポートも含めてインストラクションを行っていただきます。 ・導入SEは約10名が在籍しております(20代、40代がメインです)。システムについてや会計知識について、先輩社員がしっかりと教えていくことができます。 ■特徴: 昭和55年の設立から40年以上の歴史を持つ当社ですが、創業以来赤字がない黒字経営をずっと続け、かつ借金のない企業になります。 創業から安定した経営体制を保ち続けており、今でも安定した経営状態となっております。 現在では会計専門家と肩を並べて専門的な話ができる状態にあり、競合他社からの協力依頼をいただくこともあります。 ■今後のキャリア: 会計知識×IT知識という専門性を磨くことが可能となります。 ※選考中に担当者より業務詳細についてお伝えいたします。 ■ご入社後: 社内研修やOJTで、しっかり教育していきます。未経験から着実に専門性を身に着けることができる環境となります。 変更の範囲:本文参照
株式会社スリー・シー・コンサルティング
東京都豊島区高田
学習院下駅
450万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 財務・会計アドバイザリー(FAS), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
〜日本初の「開示決算自動化システム」のブラッシュアップをお任せ〜 開示決算業務と予算作成業務のエキスパートとして、お客様のさまざまなご要望にお応えしている当社。ご入社後、自社サービスの開発業務をお任せします。 ■具体的な職務内容: ・Webアプリケーション、Windowsアプリケーションの開発(要件定義、設計) ・各種テスト業務(結合テスト、総合テスト) ・新機能検討など ■当社の魅力: (1)抜群な安定性…グループ企業である「株式会社TAKARA & COMPANY」は、「有価証券報告書」を作成・印刷する権限を持つ数少ない企業。この権限を有しているのは日本では2社のみ。ニッチな業界だからこそ、競合他社が少ないため、日本国内シェア50%を維持することができています。 (2)サービスの魅力…企業のIR情報・有価証券報告書を作成するにあたって、欠かせないシステムを「自分たちの手で生み出していける」という社会的意義の大きな仕事ができるのが、このポジション最大の魅力。業務を通して財務に関する知識がついてくると、経済の見方が変わったり、社会情勢への理解が深くなるなど、自分自身も自然とスキルアップしていくのを感じられる事と思います。 ■開発環境: <アプリ>Visual Studio、IIS、.NETCore (.NET Core Framework) <DB>SQLServer、SQL Management Studio <ドキュメント、ソースファイル管理>SNV ■業務範囲 <フロントエンド>JavaScript、Typescript、jQuery、HTML、CSS、WebSpreadsheet(サードパーティー) <バックエンド>C#、MVC、Python(一部の機能に採用)、T-SQL ■職務の魅力: エンジニア50名ほどで各プロジェクトを推進している状況です。今回募集する「SE」のポジションでは、システム設計におけるリーダークラスとしての活躍を期待しています。 扱う製品の特性上、オリジナリティーを追求するというより、ルールを順守して求められるものを構築していくことが重視されます。そのための判断に迷ったときなどは、一人で突き進んでしまうのではなく、気軽に周りのスタッフに相談してください。
山田コンサルティンググループ株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
400万円~499万円
経営・戦略コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), 営業事務・アシスタント デザイナー(グラフィック・その他)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【東証プライム上場の総合コンサル会社/PowerPointデザイナー業務/コンサルティングのサポートでやりがい◎/家庭と両立し活躍してる方多数!】 データ分析やリサーチ、財務デューデリジェンス等を行う部門にてクライアント向けのPowerPoint資料のブラッシュアップや0ベースでの資料作成等をお願いします。 ■具体的な業務内容: (1)クライアント向け提案資料の修正やデザイン (2)クライアント社内資料のデザイン修正 (3)セミナーチラシの作成 (4)社内広報物(パンフレットなど)の作成 ■募集背景: 現在この業務を選任で担う者が1名体制となっています。請け負う業務の拡大や組織体制を強化するために本ポジションの増員募集を行います。 ■配属先情報: ・データ&リサーチ部は管理職含め12名で構成されています。そのうち、11名が女性となっており、女性が活躍しやすい環境です。 ■業務の魅力: ・お任せする業務の内、大半を占めるのは(1)の業務になります。0ベースで資料を作成するケースは少なく、 修正対応が中心になります。PowerPoint資料内のレイアウトを変更したり、 テキストベースで言われたものをPowerPointに書き起こしたりなど、資料修正やデザインの幅は様々です。 資料作成依頼を受けるにあたって当然ながらコンサルタントメンバーとのMTGも発生します。 ・引き受ける業務の内容にもよりますが、月間で10〜30Pほどのスライドを作成するイメージです。 7〜8割のアウトプットはPowerPointになりますが、2〜3割はIllustratorやPhotoshopを活用します。 ■入社後の流れ: 入社後1週間の研修から入り、その後OJTです。 ■キャリアパス: マネジメントを目指すことも、専門性を突き詰めることも可能です。 ■働き方: ・月の残業時間は閑散期で20時間程度、繁忙期で40時間程度となり、ならすと月30時間程度となります。 ただしお子様の送り迎えなど、ご家庭の都合などで残業ができない方は残業0時間で勤務して頂くことも可能です。 ・業務の特性上、在宅勤務が非常にしやすい部署です。週1回以上は出社必須ですが、 それ以外は個人の裁量に合わせて出社か在宅を選択することができます。(試用期間中の3か月は原則出社での勤務となります)
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 財務・会計アドバイザリー(FAS), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
〜決算自動化システムにおける国内上場企業シェア50%以上/開発スキルを活かしたい方、ぜひ当社でご活躍ください〜 開示決算業務と予算作成業務のエキスパートとして、お客様の様々なご要望にお応えしている当社。ご入社後、自社サービスの開発業務をお任せします。 ■具体的な職務内容: ・プロジェクトのリード ・他部署及び他社との調整・管理 ※開発組織・開発プロセスの改善施策の策定及び実行など ■当社の魅力: (1)抜群な安定性…グループ企業である「株式会社TAKARA & COMPANY」は、「有価証券報告書」を作成・印刷する権限を持つ数少ない企業。この権限を有しているのは日本では2社のみ。ニッチな業界だからこそ、競合他社が少ないため、日本国内シェア50%を維持することができています。 (2)サービスの魅力…企業のIR情報・有価証券報告書を作成するにあたって、欠かせないシステムを「自分たちの手で生み出していける」という社会的意義の大きな仕事ができるのが、このポジション最大の魅力。業務を通して財務に関する知識がついてくると、経済の見方が変わったり、社会情勢への理解が深くなるなど、自分自身も自然とブラッシュアップしていくのを感じられる事と思います。 ■開発環境: <アプリ>Visual Studio、IIS、.NETCore (.NET Core Framework) <DB> SQLServer、SQL Management Studio <ドキュメント、ソースファイル管理>SNV ■業務範囲: <フロントエンド>JavaScript、Typescript、jQuery、HTML、CSS、WebSpreadsheet(サードパーティー) <バックエンド>C#、MVC、Python(一部の機能に採用)、T-SQL ■職務の特徴: エンジニア50名ほどで各プロジェクトを推進している状況です。 今回募集する「PM」のポジションでは、プロジェクトのリーダーとしてメンバーの統括などを担う活躍を期待しています。 扱う製品の特性上、オリジナリティーを追求するというより、ルールを順守して求められるものを構築していくことが重視されます。そのための判断に迷ったときなどは、一人で突き進んでしまうのではなく、気軽に周りのスタッフに相談してください。
400万円~549万円
〜”財務理解’'が仕事をもっと面白くする。【自社サービス開発〜保守】を通じたスキルアップが叶う環境です〜 開示決算業務と予算作成業務のエキスパートとして、お客様のさまざまなご要望にお応えしている当社。ご入社後、自社サー ビス(Saas型アプリケーション)の開発業務をお任せします。 ■職務詳細: (1)Webアプリケーション、 Windowsアプリケーションの開発(主にプログラミング) (2)各種テスト業務(単体テスト、 結合テスト) (3)技術調査など ■当社の魅力: (1)抜群な安定性…グループ企業である「株式会社TAKARA & COMPANY」は、「有価証券報告書」を作成・印刷する権限を持つ数少ない企業。この権限を有しているのは日本では2社のみ。ニッチな業界だからこそ、競合他社が少ないため、日本国内シェア50%を維持することができています。 (2)サービスの魅力…企業のIR情報・有価証券報告書を作成するにあたって、欠かせないシステムを「自分たちの手で生み出していける」という社会的意義の大きな仕事ができるのが、このポジション最大の魅力。業務を通して財務に関する知識がついてくると、経済の見方が変わったり、社会情勢への理解が深くなるなど、自分自身も自然とブラッシュアップしていくのを感じられる事と思います。 ■開発環境: <アプリ>Visual Studio、11S、.NETCore (.NET Core Framework) <DB>SQLServer、SQL Management Studio <ドキュメント、ソースファイル管理>SNV ■業務範囲 <フロントエンド>JavaScript、Typescript、jQuery、HTML、CSS、WebSpreadsheet(サードパーティー) <バックエンド>C#、MVC、Python(一部の機能に採用)、T-SQL ■職務の特徴: エンジニア50名ほどで各プロジェクトを推進している状況です。今回募集する「PG」のポジションでは、システムの実装におけるリーダークラスとしての活躍を期待しています。 この仕事で大切なことは扱う製品の特性上、オリジナリティーを追求するというより、ルールを順守して求められるものを構築していくことです。
株式会社ストライク
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
1000万円~
その他金融 財務・会計アドバイザリー(FAS), 金融法人営業 M&A
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜M&Aアドバイザリー/新規立上げメンバー/◆世界を変える仲間をつくる。◆〜 ■採用背景: M&A仲介業を行う当社で新たなサービスとして、M&Aフィナンシャルアドバイザリーサービス(FAS)の立ち上げメンバーを募集します。 ■業務概要: M&A仲介業務に限らず、FA(フィナンシャルアドバイザー)として、M&Aのプロフェッショナルサービスを提供する専門チームの中核メンバーを担って頂きます。 ■業務詳細: お客様のM&Aを実現するため、M&A戦略の策定→実行→PMIまで、M&Aの全てのステージにおいて、売手もしくは買手のファイナンシャルアドバイザーとしてご担当いただきます。 ・M&A戦略策定支援 ・候補先企業のソーシング ・ストラクチャーの策定支援 ・デューディリジェンスの実行 ・企業価値評価 ・各種契約書の締結サポート ・PMI戦略策定支援 ■配属部署 コンサルティング本部ー事業法人部長ーメンバー9名 ■目標設定・評価について 期初に上司と目標を設定し、上期・下期で振り返りを実施します。目標の達成のみならず、プロセス、推奨資格取得等により総合的な評価となります。 ■魅力ポイント ・中小企業の事業承継案件に限らず、これまでのご経験を活かして、大手企業やPEファンドのM&A実行支援を一貫して担って頂きます。 ・新規ポジションですので、裁量をもって事業の立ち上げにチャレンジすることが出来ます。 変更の範囲:会社の定める業務
有限責任 あずさ監査法人
東京都
550万円~799万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) 監査法人, アクチュアリー
■業務概要: ・監査業務 保険会社の財務諸表の責任準備金等の監査業務 ・アドバイザリー業務(Risk Consulting) IFRS17へのコンバージョン支援業務 経済価値ベースのソルベンシー規制の導入支援業務 リスク管理・ERM関連の支援業務 保険計理人業務 その他のアクチュアリー関連業務 ・アドバイザリー業務(Deal Advisory) 保険会社の保険負債のデューディリジェンス業務 ■同法人の特徴: 同法人は「Big4」と呼ばれる、グローバルアカウンティングファームの一つであるKPMGのメンバーファームです。アメリカ、ヨーロッパ、アジアをはじめ、ロシア、アフリカや南米にもKPMGのネットワークは広がっており、互いにメンバーファームとして協業できる仕組みになっています。同法人では、主に日本企業に対する会計監査や財務・会計に関するアドバイザリーといったサービスを提供しています。 ■職場環境: 「フレキシブル・ワーク・プログラム」等、育児・介護と仕事を両立させながら段階的にフルタイムの勤務へ戻れるよう、業務に支障がでない範囲でライフステージごとに様々な勤務形態が選択可能な制度もあります。
東京共同会計事務所
500万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) 会計事務所, ストラクチャードファイナンス プロジェクトファイナンス
〜未経験からでも十分にキャッチアップし、証券化コンサルタントとして成長していける環境です/まずは選考要素無しの業務説明も可能です〜 ディールコントロールチームは、証券化のスキーム組成段階での法務面を含めた全般的なアドバイスやアレンジメント、及びビークル管理におけるオペレーション業務全般を行っています。 新聞等各種情報媒介に掲載されるような数多くのビッグネームのディールに関わることができ、社会に必要不可欠な金融インフラを支えているという実感が持てます。 ※業務内容や企業についてより詳しく知りたい場合は、選考要素無しの面談の場も設定可能です。お気軽にご相談ください。 【業務内容】 ■1つのファンドにつき、4〜5名のチームで担当します。(管理・オペレーション統括1名、管理・オペレーション担当1名、会計税務統括1名、会計税務担当1名、記帳1名) ■業務の全体の7〜8割は、管理・オペレーション業務やクライアントとのコミュニケーションとなります。 具体的には、メールや電話にてアセットマネージャーから指図があり、その依頼に沿って書類の捺印や資金移動の処理などをスピーディーに正確に処理を行います。 押印業務や送金業務を行うチームは別のチームとなりますので、ミスなく連携することが重要です。 ファンド関係者から、会計・税務周りの質問や相談が来ることもありますが、基本的には会計・税務のチームの担当者につなぎ、回答します。 ■ファンド組成時におけるスキーム組成のアドバイス、ビークル設立、管理面等のアドバイスを行います。 ファンドの組成時に税務上満たさなければならない論点は何か、金商法、会社法、流動化法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。 会計・税務チームのメンバーや時にはコンサルティング部のメンバーと一緒にミーティングに出ることもあります。 ■既存顧客の管理、新規顧客の開拓を行います。 既存顧客との良好なコミニケーションに努め、顕在・潜在のニーズを把握し、東京共同会計事務所のシェア拡大を検討したり、またまだ取引のない新規優良顧客へのアプローチも行います。 変更の範囲:会社の定める業務
〜不動産営業経験を活かし証券化コンサルタントとして成長していける環境です(現部長は大手不動産仲介出身です)/完全週休二日制(土日祝)/法定外残業約10h/業務イメージがつきづらい方はまずは選考要素無しのカジュアル面談も可能です〜 ■募集概要: 今回募集するディールコントロールチームは、証券化のスキーム組成段階での法務面を含めた全般的なアドバイスやアレンジメント、及びビークル管理におけるオペレーション業務全般を行っています。新聞等各種情報媒介に掲載されるような数多くのビッグネーム(大手不動産、大手総合商社、大手銀行)のディールに関わることができ、社会に必要不可欠な金融インフラを支えているという実感が持てます。 ■業務内容: ・1つのファンドにつき、4〜5名のチームで担当します。(管理・オペレーション統括1名、管理・オペレーション担当1名、会計税務統括1名、会計税務担当1名、記帳1名) ・業務の全体の7〜8割は、管理・オペレーション業務やクライアントとのコミュニケーションとなります。具体的には、メールや電話にてアセットマネージャーから指図があり、その依頼に沿って書類の捺印や資金移動の処理などをスピーディーに正確に処理を行います。押印業務や送金業務を行うチームは別のチームとなりますので、ミスなく連携することが重要です。 ・ファンド関係者から、会計・税務周りの質問や相談が来ることもありますが、基本的には会計・税務のチームの担当者につなぎ、回答します。 ・ファンド組成時におけるスキーム組成のアドバイス、ビークル設立、管理面等のアドバイスを行います。ファンドの組成時に税務上満たさなければならない論点は何か、金商法、会社法、流動化法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。会計・税務チームのメンバーや時にはコンサルティング部のメンバーと一緒にミーティングに出ることもあります。 ・既存顧客メインでご担当いただきます。既存顧客との良好なコミニケーションに努め、顕在・潜在のニーズを把握し、東京共同会計事務所のシェア拡大を検討したり、割合としては少ないですが取引のない新規優良顧客へのアプローチも行うことがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
PwCアドバイザリー合同会社
600万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), M&A 戦略・経営コンサルタント
■業務内容: ヘルスケア分野での、各種M&Aおよびその上流の中長期成長戦戦略や投資戦略などの立案・実行におけるアドバイザリー・コンサルティング業務を行なっていただきます。 (1)企業買収、資本提携、事業提携などの各種M&Aにおける計画策定/ビジネスデューデリジェンス/案件成立後のバリューアップ戦略策定・実行や、その他M&Aプロセスにおける戦略面のアドバイザリー支援 (2)ヘルスケア企業の成長戦略及び中長期計画の策定支援、それらを踏まえたトランスフォーメーションの実行支援 (3)周辺業界からの新規参入戦略や投資ファンドのヘルスケア投資戦略の策定支援 【Associate/Senior Associate】 (1)マーケットリサーチおよび事業構造分析やフィールドインタビュー/サーベイの実施 (2)各種討議資料および報告書の作成と提案活動に関わる調査・分析 【Manager/Senior Manager/Director】 (1) 国内外エンゲージメントにおけるプロジェクトマネジメント業務 (2) 各エンゲージメント成果物の作成とリスク管理及び品質管理 (3)チームメンバー育成と提案活動の主導的サポート ■組織について: Manager, Senior Associate, Associateで採用された方々は『Deals Execusion Team(略してDET)』への配属となります。Dealsでは、社会におけるValue Creationを図ることをVisionとしており、Visionを達成するには高い専門性だけではなく、経営に関する重要な課題に関して広く知見を有することが重要と考えています。 ■企業の魅力点: PwCグループ各社との連携が盛んで、積極的に交流がなされています。 ■Open Entry Program/ 異動支援制度: PwC内の各法人、および国内外部機関への異動希望を提出できる公募制の異動支援プログラムです。実際に、本制度を利用して、法人をまたいだ異動が行われています。
経営・戦略コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), M&A 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【財務知識を活かす(会計士資格歓迎)/コンサル未経験者が多く活躍する環境/独立系ファーム国内最大手・東証プライム上場/紹介と実績で築いた安定基盤/土日祝休み】 ■職務内容 M&A案件を中心とした様々なファイナンシャル・アドバイザリーサービスのコンサルティングをお任せします。 ・バリエーション業務(コンサル一人あたり月1〜3件) ・FA業務(コンサル一人当たり年間3件程度クロージング) ・その他(DD、モデリング、組織再編アドバイザリー) ■業務の特徴: ・プロジェクトマネージャーの元、3〜4名程度のチームを組成し案件に取り組むケースが多いです。 ・少数精鋭のため、どの年次のメンバーでもクライアントとの折衝を行う機会が多く早期に実務経験を積むことができます。 ・上場会社のM&Aエグゼキューションに特化したチームです。 ・FA、バリエーション、財務DDまでワンストップで対応可能です。 ・同社は、リフィニティブが公表する2019年、ファイナンシャル・アドバイザーの中規模市場ランキングにおいて、ランクバリューベースで10位、案件数ベースで11位と国内でも有数のM&Aアドバイザリーファームです。少人数ながら過去の実績やノウハウは豊富にあり、実力をつける、発揮する機会が多くあります。 ・キャリアパス:コンサルタント/アソシエイト ⇒ シニアコンサルタント ⇒ マネージャー ⇒ シニアマネージャー ⇒ 副部長 ⇒ 部長 ■配属先情報: ・FAS事業部は約30名で構成され、プロパー、会計事務所出身者、金融機関出身者などが中心に活躍しています。 ・当社は中小企業クライアントが多いですが、FAS事業部は上場企業クライアントが中心となります。 ・今後も組織拡大予定と、実績が評価されれば昇進が早い環境です。また、案件は豊富に抱えている状況なので、経験できる案件の幅も広く、いち早く豊富な実務経験を積むことができます。 ■案件イメージ: M&A、MBO、第三者割当増資など幅広く対応しています。クライアント業界も製造業、小売、金融、サービス業など幅広く、顧客の売上規模も数十億円〜数千憶円となっています。
株式会社J.フロントONEパートナー
東京都江東区木場
木場駅
600万円~799万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス 財務・会計アドバイザリー(FAS), 経理(財務会計) 管理会計
■職務内容:J.フロント リテイリンググループの担当会社の経理業務を対応していただきます。 ■職務概要: ・日常経理業務・仕訳 ・月次決算・四半期決算・年度決算 ・税務申告業務 ・月・会計システムの選定 ・運用フローの整備 ・J-SOX関連業務 ・グループ企業の経理業務標準化・効率化推進プロジェクト など ■組織体制 各部署で3〜10名ほど在籍しており、部署の中で4つのグループにわかれています。 ■将来のキャリア: 知識・経験・資格を積み上げながら、将来的には責任者として、メンバーのマネジメントを行い、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。 ■評価制度: 親会社J.フロント リテイリングやグループ主要企業の大丸松坂屋百貨店と同じ評価制度・福利厚生・給与制度を導入しています。 ■働き方: フレックス制度を導入しており、業務の締め切りや繁閑に合わせた柔軟な働き方をすることで時間外勤務は月平均10h程度を実現しています。繁忙期に関しても20~30時間を実現しています。 出退勤記録による管理体制も整っており無理な残業がないように努めています。 変更の範囲:会社の定める業務
東急ファイナンスアンドアカウンティング株式会社
東京都渋谷区南平台町
600万円~899万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) アウトソーシング, 経理(財務会計) 財務
【プライム上場・東急グループの経理、財務、給与領域の業務委託サービスの企業/残業月20-30時間程度/年休126日(土日祝休)/フルフレックスタイム/リモートワーク可(週2日程度)/資格取得支援制度有/退職金制度有】 ■業務概要: 当社はBPO(Business Process Outsourcing)を活用した経理受託を東急連結グループ約50社に展開しており、入社後はアカウンティング業務部にてグループ企業より受託した経理業務を担当いただきます。今回ご入社頂く方には決算業務の担当の業務内容のチェック等をお任せします。 ■業務詳細: ご経験に合わせて下記のような業務をお任せします。 ・BPOセンター(中国)の業務品質管理 ・プロセス改善の提案と実行 ・税務申告含む決算業務の担当及びチェック など ※BPOセンターでは仕訳や試算表の作成業務を担っています。日本語でのコミュニケーションが可能なため、中国語スキルは不要です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■キャリアについて: 当社は中小会社から上場会社まで、規模も業種も歴史も様々な企業の経験を積むことが可能な環境です。また、キャリアパスとしてコンサルや体制強化等のポジションもあるため、経理としての知見を活かしてキャリアを築いていくことが可能な環境でもあります。他、固定資産管理、連結決算もできたり税務業務もより深い理解をもって取り組むことができる等のスキルアップができる環境があります。 ■配属組織: 経理業務受託課は課長1名(40代前半)、課長補佐3名(30代後半)、メンバー複数名の約25名が在籍しており、「成長」と「チームワーク」を重視した運営を行ってきました。平均年齢は35歳程度で20代〜40代まで幅広い年代が活躍中です。 ■就業環境: 月平均残業20〜30時間程、フルフレックスタイム制、リモートワーク可能とフレキシブルに就業が可能な環境です。また、年間休日126日、土日祝休みとワークライフバランスも整えやすい環境です。 ■当社について: 当社は東急グループを中心とした企業の経理、財務、給与領域の業務委託サービスを提供しています。業務プロセスの一部の定型作業ではなく各社の決算業務などの高度な業務を担い、また各社経理部門の業務改善などの支援を行って貢献しています。 変更の範囲:本文参照
クレジオ・パートナーズ株式会社
広島県広島市中区紙屋町
400万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), 金融法人営業 M&A
◇持続可能な地域社会実現のために〜M&A・事業承継を通じて地域企業の「成長」と「永続」を支援します〜◇ ■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 事業承継・事業成長に課題を有するクライアント様に対し、M&Aによる課題解決のご支援を実現します。 クライアント様のご要望に応じて、仲介・FAいずれも対応します。 【具体的な業務内容】 ・ソーシング 顧客探索、ヒアリング、財務諸表の受領、財務分析を通じ、M&Aに向けたご提案を行います。 ・マッチング 買手探索を行い、ご関心のある企業様とのご面談をセッティングし、意向表明書の受領・基本合意までを行います。場合によっては買手企業様の資金調達支援等のサポートも行います。 ・エグゼキューション デューデリジェンス対応、最終契約書締結サポート、調印式、決済等を行います。 ■就業環境・働き方: 地域金融機関、監査法人、会計事務所等の出身者中心に形成されている組織です。 チームリーダーを中心に数名ごとにプロジェクト単位で業務に取り組んでいただきます。 ■当社のM&Aの特徴: 事業継承・事業成長・業界再編等、様々なタイプのM&Aを手掛けており、業種・規模も幅広く、中四国地域を中心にオーナー経営者様のお悩みやご要望に応じて支援を行っています。 同社代表をはじめ、様々経験や得意分野を持つスタッフが在籍している同社だからこその事業領域の広さとなります。 ■当社の魅力: 当社は企業経営や財務に関する専門家が揃ったプロフェッショナル集団であるビズリンク・グループに参画しており、経営者の悩みや気持ちに寄り添い、M&A・事業継承を通じて、事業の継続・成長を支援し、地域経済の発展に貢献することがミッションです。 少数精鋭の組織の中でスピード感を持って成長できる環境をご用意しています。 ■組織風土: 広島本社では入社後、OJTを通じて、一人前のコンサルタントに成長いただくため、業務をお伝えします。 金融機関や行政機関出身者等、様々な経歴の社員がおります。 グループで大事にしている感謝・謙虚・勤勉・向上心の4つのキーワードに対して、共感・実践していただける方を求めており、これまでの経験を活かすだけでなく、更なるスキルアップを目指す方をサポートする風土が根付いております。 変更の範囲:本文参照
450万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) 会計事務所, 計理 その他バックオフィス
■業務内容: ・計算業務内容が規定された各種契約書の読み込み、および資金フロー・期日の理解 ・計算シート作成(Excel) ・計算結果算出、クライアント又はフロントメンバーと確認を行う ・算出結果に基づき、期日通りに支払手続きを行う(管轄チームへ依頼) ■ミッション: ・資金チームは、現在約480社のSPCの計算業務案件(例:配当金計算・元利金計算等)を受託しており、こちらのポジションは、計算業務イベントを期日通りに実行することがメインミッションとなります。 ■入社後にお任せしたいこと: ・計算業務 〈サポート体制〉 未経験の方の場合、多くの方は「SPCとは何か?」という段階からスタートします。入社後のオリエンテーションで証券化の仕組みを学び、チーム配属後は、まずは簡単な案件から先輩社員と一緒に担当し、OJTや社内外の研修を通じて未経験の方でも安心して業務に取り組める環境を用意しています。 ■組織について: 正社員4名、派遣社員1名で構成されております。正社員は、年齢20代〜50代で男女比は3対7ほど、全員中途入社であり、銀行や不動産運用会社等の出身などバックグラウンドは様々です。コミュニケーションも活発な組織です。 ■働き方: ・リモートは平均週2日程度 ・法定外時間外労働:26時間(7時間労働換算:46時間/月) ※2021年1月〜2021年12月平均残業時間(管理職・時短勤務者を除く) 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~799万円
その他金融 財務・会計アドバイザリー(FAS), Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー Webデザイナー
■業務内容 (1)Webサイトディレクション、コンテンツ管理・改善 ・外部制作会社や社内とのやり取り、それに伴う業務 ・ページ制作・改修・更新の取りまとめ、進行管理 -コーポレートサイト、サブコンテンツ、LP等 ・エンジニアやコンサルタントと連携したサイト改善案の企画・進行 ・メルマガ配信対応 (2)Webサイト制作関連 ・社内CRMシステムとWebサイトの繋ぎこみ、バックエンドの対応(PHP、JavaScript等) ・デザイン、コーディング(HTML、CSS) (3)Webマーケティング ・Web広告の運用(Google、Yahoo、Facebook、Microsoft等)およびプランニング、管理 ・CV、問い合わせ管理 ・アフィリエイト広告の管理 ・アクセス解析(Google Analytics等) ・効果測定、分析 ・予算管理 ■組織構成 部長(男性)ーメンバー(男性5名、女性9名) ※内訳:クラウド開発担当1名/デザイン制作担当3名/ITインフラ・セキュリティ・サポート担当5名/Web担当5名 ※同部では、社内営業システムの開発・運用、社内ヘルプデスク、テクニカルサポート、WEBデザイン等の業務を少数精鋭で分担し行っております。 ■働き方 月残業20〜45時間程度 業務補助で年2回程度の出張の可能性有 ※出張について補足※ 情報システム部では拠点の移転・増床の際にインフラ、セキュリティを担うメンバーが在籍しておりますが、ネットワーク関連で本ポジションの方がヘルプに入ることが想定されます。弊社では半年に1拠点程度、人数の増員等で移転・増床の実績がございます。 ■キャリアパス 自社コーポレートサイトの機能更改プロジェクトを主に推進していただきながら、3名のWebコーダーと共にWeb業務を担当していただきます。製作における外部協力会社とのコミュニケーションや、社内CRMとの連携まで幅広く対応していただきます。 将来的には、Webサイト全体を統括するリーダーとして、Web戦略の立案・実行、チームマネジメントなど、より重要な役割を担っていただくことや、Webマーケティングの知識・経験を活かして、マーケティングチームとの連携や新規事業の立ち上げなどにも携わっていただくことを期待しています。 変更の範囲:会社の定める業務
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社
600万円~999万円
財務・会計アドバイザリー(FAS), M&A 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
M&Aトランザクションサービス(プライベートエクイティ)は、プライベートエクイティクライアントの投資先の企業価値を高め、リターンを創出するために、案件の初期段階から、案件のクロージング後のサポートに至るまで、M&Aに関する深い知見と経験にもとづく助言や提案を、適時・適切に提供します。 ●業務内容 ・財務デューデリジェンス ・会計ストラクチャー助言業務 ・カーブアウト財務諸表作成支援等の売却支援業務 ・財務モデリング業務 ・財務、会計領域に係るポストマージャーインテグレーション(経営統合)支援 ・上記業務に関連するプロジェクト・マネジメント業務 ●主な案件: ・カーブアウト:基本的にこの領域がメインとなります。 ・事業承継 ・グロース投資 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~1000万円
【会計士資格をお持ちの方へ/コンサル未経験者が多く活躍する環境/独立系ファーム国内最大手・東証プライム上場/紹介と実績で築いた安定基盤/土日祝休み】 M&A案件を中心とした様々なファイナンシャル・アドバイザリーサービスのコンサルティングをお任せします。 ・バリエーション業務(コンサル一人あたり月1〜3件) ・FA業務(コンサル一人当たり年間3件程度クロージング) ・その他(DD、モデリング、組織再編アドバイザリー) ■業務の特徴: ・プロジェクトマネージャーの元、3〜4名程度のチームを組成し案件に取り組むケースが多いです。 ・少数精鋭のため、どの年次のメンバーでもクライアントとの折衝を行う機会が多く早期に実務経験を積むことができます。 ・上場会社のM&Aエグゼキューションに特化したチームです。 ・FA、バリエーション、財務DDまでワンストップで対応可能です。 ・同社は、リフィニティブが公表する2019年、ファイナンシャル・アドバイザーの中規模市場ランキングにおいて、ランクバリューベースで10位、案件数ベースで11位と国内でも有数のM&Aアドバイザリーファームです。少人数ながら過去の実績やノウハウは豊富にあり、実力をつける、発揮する機会が多くあります。 ・キャリアパス:コンサルタント/アソシエイト ⇒ シニアコンサルタント ⇒ マネージャー ⇒ シニアマネージャー ⇒ 副部長 ⇒ 部長 ■配属先情報: ・FAS事業部は約30名で構成され、プロパー、会計事務所出身者、金融機関出身者などが中心に活躍しています。 ・当社は中小企業クライアントが多いですが、FAS事業部は上場企業クライアントが中心となります。 ・今後も組織拡大予定と、実績が評価されれば昇進が早い環境です。また、案件は豊富に抱えている状況なので、経験できる案件の幅も広く、いち早く豊富な実務経験を積むことができます。 ■案件イメージ: M&A、MBO、第三者割当増資など幅広く対応しています。クライアント業界も製造業、小売、金融、サービス業など幅広く、顧客の売上規模も数十億円〜数千憶円となっています。
その他金融 財務・会計アドバイザリー(FAS), リサーチ・市場調査 アナリスト
〜約200名のコンサルタントを支える市場調査・マーケットレポートの作成をお任せします。金融機関の企業調査部門のほかコンサルファームやシンクタンク出身者歓迎/◆世界を変える仲間をつくる。◆〜 ■採用背景: これまで当社は各M&Aコンサルタントが独自にM&A市場調査や担当分野・業界動向の資料作成をしておりました。コンサルタント数および案件増加に伴い、この度市場調査・マーケットリサーチ専任担当を募集することにいたしました。 ■業務内容: ・M&Aの動向の市場調査およびマーケットレポートの作成 ・コンサルタントが使用する業界別マーケットレポートの作成 ■組織構成 コンサルティング本部には約200名のコンサルタントが在籍しております。 今回募集するポジションは担当役員直下の初めての採用となりますので前例がありません。 ■キャリアパス 当社は基本ジョブ型となるため、採用部署・業務内容での専門性を高めていただきます。 ■働き方 原則出社 ※テレワークは補助的な活用となります。 残業時間は固定残業時間の20時間/月以内を想定しております。 当日急遽作成するようなレポートを現時点で想定していませんので、 ご自身の裁量で業務設計することが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
広島県広島市中区八丁堀
立町駅
財務・会計アドバイザリー(FAS), 金融法人営業 M&A
■業務内容: 広島事務所は中四国の拠点となっており、業務内容は以下です。幅広い業務に携わっていただくことが可能です。 (1)M&A事業:ファイナンシャルアドバイザリー/財務DD/企業価値評価/事業戦略/計画、BDD、市場調査、PMI (2)クライシスマネジメント事業:再生・再編/不正調査・訴訟支援/危機対応 (3)トランスフォーメーション事業:地方創生/事業承継 ■組織構成: 広島事務所には4名が在籍しています。案件ごとのチームは東京や他拠点のメンバーも含め組成しています。 ■募集背景: デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(以下、DTFA)は、「M&A」と「クライシスマネジメント」の二つのファイナンシャルアドバイザリー業務を主軸として展開してきたプロフェッショナルファームです。 近時、日本経済には閉塞感が満ちており、現状を打破する新しい取組が必要です。このため、DTFAでは、3つ目の軸として「トランスフォーメーション(企業変革)」を掲げました。力を持つにも拘らず、十分に活かされていない経営資源を繋げて新しい価値を創造し、日本経済の変革を加速させます。 DTFAは、中国・四国地方の業容拡大をはかるとともに、特にトランスフォーメーション業務における「地方創生・事業承継サービス」を中国・四国地方において展開するために、2021年6月より広島事務所を開設いたします。 広島事務所開設に伴い、特に地域の事情に精通したメンバーを募集いたします。 ■業務のやりがい(入社者の声): ・ディールの度に新しい気付きを得られます。限られた時間の中で情報を入手し、クライアントに対し自分自身で説明できるよう整理する中で、新たな知見や発見を得ることが出来ます。 ・小規模なチームのため、任せる風土があり、若手であっても主導権をもってプロジェクトを進めることが求められます。基本的には自主性を持って業務に臨むことが出来る体制です。 ・地元の人間同士ならではの会話で、よりクライアントとの距離が近くなることで、仕事に手触り感があります。 ・当社に依頼されるクライアントは、事業やプロジェクトの継続・推進に大きな危機感を抱いている場合が多く、責任感とモチベーションが生まれるように感じます。 変更の範囲:会社の定める業務
やしま事務代行合同会社
東京都中央区日本橋兜町
350万円~549万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) アウトソーシング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
《月次決算補経験者歓迎!/連結決算や開示業務へ挑戦可能◎/20ー50代の幅広い年代が活躍中!》 =求人のポイント= 【経験◎】1社にいながら多種多様な業界・規模の経理経験を積める! 【安心◎】ベテランスタッフのもとでOJT!徐々にお任せします! 【環境◎】表参道駅徒歩5分/残業20−30h/年間休日121日 ■業務概要: グループ企業の経理業務を一手に担い、月次決算業務をはじめとする財務経理業務全般を、自社経理と同様の領域でご担当いただきます。また、各企業のニーズに応じた最適な経理プロセスの構築や、業務効率化の提案も行っていただきます。 ■業務詳細: ・請求書発行業務 ・EBデータ作成 ・決算業務(単体月次/四半期/年次) ・予実管理資料作成 ・法定書類作成 ・その他付随する経理業務全般 ■入社後の流れ: ご入社後は、経験豊富なスタッフがサポートしながら、小規模な企業1社の経理を担当していただきます。まずは月次決算まで習得し、その後、年次決算や複数社の経理にもチャレンジできます。チームで協力しながら進めるため、いつでも相談しやすい環境です。 ■組織構成: 財務経理部には10名以上の社員が在籍しております。20〜50代まで幅広い年代の社員が活躍しており、女性社員の割合が多い環境です。担当する業務ごとに2〜3名でチームを組み業務にあたっています。 ■1社にいながら多種多様な業界・規模の経理経験を積める! 請負会社は複数の上場会社・上場子会社、設立100年を超える出版社や青山に店舗を構えるアパレル会社など業種も多種多様であるため、異なる決算方法の企業やグループの連結決算等、様々な経験を積むことが可能です。また、上場基準での経理にも携われ、将来的には連結決算や開示業務など、より高度な業務に携わることも可能です。経理として専門性を高めながら、着実にスキルアップを目指せる環境です。 ※ゆくゆくは管理職としてご活躍していただくことも期待しています。 ■当社について: 当社はグループ各企業の合同出資をもとにシェアード会社として設立されました。現在上場会社2社含む20社を超えるグループ企業のアウトソーシングを行っており、今後はグループ外へのサービス提供も視野に入れ拡大を図っていく予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
財務・会計アドバイザリー(FAS), M&A 戦略・経営コンサルタント
■業務概要: アドバイザー・コンサルタントとしてM&Aにおける初期的検討から統合サポートまでプロセス全般に幅広く関与し、サービス提供を行ないます。 ■業務詳細: 国内案件のみならず、今後増加が期待されるクロスボーダー案件を積極的にリードして頂きます。国内外のクライアントに対して以下のような業務を提供します。 ・投資/撤退、M&A戦略策定 ・フィージビリティスタディ [事業性調査] ・ビジネス/コマーシャルデューデリジェンス [B/CDD] ・オペレーショナルデューデリジェンス [ODD] ・PMIアドバイザリー ・事業計画策定支援
株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー
東京都千代田区霞が関(次のビルを除く)
霞ケ関(東京)駅
800万円~1000万円
投信・投資顧問 財務・会計アドバイザリー(FAS), ストラクチャードファイナンス 税理士
〜国内外の航空会社・海運会社向け日本型オペレーティングリース案件組成におけるミドル業務全般をご担当いただきます〜 ■業務詳細: ・フロント担当者と連携し、案件の組成サポート ・匿名組合等のファンド組成 ・各種資料・データ(投資家向け販売資料・契約書、金融機関向け説明資料、損益計算・キャッシュフロー・分配等の計算シート等)の作成 ・ポートフォリオ分析、リスク分析 ・案件税務関係手続き、SPC管理・決算業務、当局向け案件報告 ・投資家向け情報提供(レポート等) ・不動産小口化商品や信託受益権(貸付債権等)にかかるミドル業務 【変更の範囲:当社における各種業務全般】 ■社風: 上場以来安定した成長を続ける企業です。また、自由闊達、クリエイティブで新しいことにスピード感をもってチャレンジする姿勢、ワークライフバランスを重視する企業風土があり、離職率も低く、長期安定的に働ける会社です。 ■当社の魅力: オペレーティングリースという事業を中心に、グループ企業を含めて金融ソリューション事業を展開しています。オペレーティングリースは、業界参入障壁は高いため競合が少なく、また潜在的な市場が膨大にあるため、将来有望な市場とされています(潜在的なアプローチ企業は約30万社近くあり、現時点で当社は30分の1以下の企業にアプローチを行っている状況のため、まだまだ開拓の余地があります)。 変更の範囲:本文参照
400万円~799万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス 財務・会計アドバイザリー(FAS), 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント 店長
【年間休日125日/残業月平均10h程度/大丸松坂屋百貨店やパルコなどを運営する東証プライム市場のJ.フロント リテイリンググループのシェアード会社】 ■職務内容: 全国のパルコの売上精査確定を行っている田端売上管理センターの運営全般をサポートしていただきます。 ■職務概要: ・社員、派遣社員、アルバイト社員の管理・採用 ・日次売上精査業務 ・月次決算業務 ■組織体制 田端売上管理センターにはアルバイト社員が40名弱、社員が13名派遣社員8名程度在籍しております。 ■将来のキャリア: 知識・経験・資格を積み上げながら、将来的には責任者として、メンバーのマネジメントを行い、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。 ■評価制度: 親会社J.フロント リテイリングやグループ主要企業の大丸松坂屋百貨店と同じ評価制度・福利厚生・給与制度を導入しています。 ■働き方: フレックス制度を導入しており、業務の締め切りや繁閑に合わせた柔軟な働き方をすることで時間外勤務は月平均10h程度を実現しています。繁忙期に関しても20~30時間を実現しています。 出退勤記録による管理体制も整っており無理な残業がないように努めています。 変更の範囲:会社の定める業務
デロイトトーマツグループの4つのコアビジネスの一つであるファイナンシャルアドバイザリーを提供している当社において、M&A・事業承継に係る官公庁関連事業等の事業企画・推進をお任せいたします。 ■業務内容: ・主にプライベートエクイティファンドや国内大手〜中堅企業を対象にM&Aに関する総合的なサービスを提供するミドルマーケット部門において、M&A戦略策定や、ビジネスデューデリジェンス及びM&A後の統合支援(PMI)サービスを主とした業務提供を行うチームとなります。ミドルマーケットの特性上、業種・業態にとらわれず、幅広いクライアントを有しています。 ・現在、ミドルマーケット部門全体の陣容拡大に伴い、将来的にチームの中核を担っていけるメンバーを募集しています。 (職務内容) ■事業戦略およびM&A戦略の策定支援、策定した戦略の実行支援 ■ビジネスデューデリジェンスの実施(以下例) ・外部環境分析 : 市場・顧客動向調査、競合調査 等 ・内部環境分析 : 収益構造、バリューチェーン分析、競争優位の特定 等 ・事業計画分析 : 上記を踏まえた事業計画の策定・蓋然性検証、バリューアップ施策の検証や統合シナジーの検討、等 ■PMIアドバイザリー ・M&A後の統合戦略の策定・実行支援:PMIにおけるPMO支援、分科会支援等 ■事業計画の策定・実施による企業支援 ■M&A・事業承継に係る官公庁関連事業等の事業企画・推進 ■キャリアの方向性: ・M&Aに関連するすべてのプロセス(戦略の策定から、ディールプロセス、PMI・バリューアップ)に関与できる ・多様な専門性を有する他部門との協業により、M&Aに関する総合的なサービスの提供に係る知見・経験を獲得できる ・大手同業・コンサルティングファームと比較して、ミドルマーケット部門における案件は業種・業態が多岐に渡るため、「M&A×ミドルマーケット」の切り口において、様々な状況に対し適応力の高いプロフェッショナルを目指せる ・国内マーケットのみならず、アジア全体のマーケットに対してもビジネスを展開しているため、海外事務所と連携したクロスボーダーのM&Aアドバイザリーに関与可能 ・M&A・事業承継に係る省庁への政策提言や業界の構造変革に携わる機会がある
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