1838 件
株式会社かがやき鑑定
大阪府大阪市中央区瓦町
-
300万円~349万円
その他専門コンサルティング, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 支払査定
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<手に職がつき、長く活躍できるお仕事/未経験歓迎/第2新卒歓迎/年休120日> ■損害保険登録鑑定人とは: 損害保険に関する事故の調査や損害額の鑑定、保険価額の算定などを行プロフェッショナルです。 主に火災、爆発、漏水といった事故、台風、地震、洪水などの自然災害発生時に被害状況に応じた適正な損害額の鑑定を行います。 損保保険会社から依頼を受け、現場に行き鑑定を行います。現在公益社団法人日本損害鑑定協会に所属する登録済みの資格保有者は全国で約1000人とレアなお仕事です。 ■入社後の流れ (1)資格取得まで会社で勉強 年2回1月と7月に試験が実施されます。分からないことは先輩が丁寧に教え、教材も会社が提供してくれます。殆どの方は1回で合格いたします。 (2)鑑定業務の開始 先輩と一緒に実際に鑑定業務をスタートします。 <損害鑑定> 損害保険の対象となっている財物が、火災などにより損害を被った時、保険会社から依頼を受け、その事故状況・原因を正確に把握し、損害の範囲を確認の上、損害額の算出を行います。 <広域災害鑑定> 大震災、集中豪雨、台風災害など大規模災害が発生した際、保険会社からの依頼のもと、いち早く被災地に赴き、迅速な損害鑑定を行います。 事故にあった時、十分な補填を受けるためには、適正な保険金額の設定が重要です。 <評価鑑定> 各種ビル、ホテル、百貨店などの商業施設、電機などの製造工場、化学などのプラント施設から神社・仏閣などの特殊な物件にいたるまで、幅広く保険価額の評価鑑定業務を行います。 ■インセンティブ制度: 個人の売上実績に応じ約15%のインセンティブが入ります。 資格の級が上がるほど還元率も高くなるため、中には年収1000万円以上の方もいます。※入社後2年間は補填あり。 ■配属先の組織構成 現在所属している鑑定人は30名程在籍しています。未経験者も多数おり、元銀行員、元警察官、弁護士志望者、元紡績会社勤務などが活躍しています。 ■事業安定性: 独り立ちしたあと、鑑定人として担当する現場は年間200〜300件ほど。絶えずご依頼があり、事業の安定性が高いことが、企業としての強みのひとつです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メディカル・プリンシプル社/東証プライム市場クリーク・アンド・リバー社G
東京都港区新橋
新橋駅
400万円~799万円
その他専門コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー 販売・接客・売り場担当
学歴不問
■業務概要: 当社は、医師専門の職業紹介事業を行っています。 定期非常勤(週1日固定での勤務等の求人)を紹介するエージェントとして、登録ドクターへのお仕事紹介を行っていただきます。 ■業務詳細: 医師、医療機関の希望を的確にヒアリングし、その条件にあった提案(マッチング)を対面・web面談、電話、メールなどで行う仕事です。 また、エージェントとして、面接現場の立ち合いや紹介後の定期的なフォローなどを実施し、クライアントの一生涯のパートナーとして、ご活躍いただきます。 ・医師の希望条件ヒアリング及び求職ニーズ獲得(対面・web)※約5〜10件/月 ・医療機関の採用コンサルティング及び求人獲得 ※約1〜2件/月 ・医師、医療機関への提案及び条件交渉 ※約5件〜/日 ・医療機関訪問(求人獲得、面接同席、提案、課題解決)※2〜8件/月 ・医師、医療機関の紹介後フォロー、定期フォロー、新規ニーズ開拓 ※10〜20件/ 月 ・医師のライフサポート(保険、教育、福利厚生などの案内) ・医療機関の新規求人開拓 ※0〜5件/月 ■人員構成: 駐在人数:11名 ■魅力: (1)業界未経験の方でも大歓迎! 当ポジションは、20〜30代の社員が在籍しております。前職が不動産・ブライダル・カーディーラー・保育士・コールセンターなど、様々なバックグランドを持った社員が活躍しております。 (2)医師・医療機関の双方から感謝される! 1件の提案・紹介が、「より良い医療体制の実現」「医師のスキルアップに貢献」、そして「地域住民の命」を救います。 (3)圧倒的知名度から営業基盤が強い! 年間7万件越えの紹介実績があり、医療業界から真っ先に頼られるファーストコールカンパニーです。厚生労働省から「適正な有料職業紹介事業者」として認定されており、医師・医療機関のみならず、県や自治体からも絶大な信頼を寄せています。 (4)柔軟な働き方! 連続して5日間の有休取得(土日合わせて9連休)やフレックス制度を活用など、ワークライフバランスを意識した働き方が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~699万円
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
株式会社マネジメントソリューションズ
東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー(29階)
450万円~599万円
ITコンサルティング その他専門コンサルティング, 人事(労務・人事制度) 人事アシスタント
【2026年1月入社以降の方限定求人】 【日本で先発のマネジメントコンサル企業/「えるぼし」認定・「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定】 ■募集ポジション: 会社の拡大に伴う社員数の増加により、会社の規模と成長に合わせた人事制度の基盤整備、社員が安心して働ける仕組みを整えていくために新制度設計・変更・人財管理を行っていくメンバーを募集しています。 本ポジションでは、制度設計や人事管理の観点から人事業務の基盤を作り、支えることができる方を募集しています。 ■業務概要: まずは人事管理の運用業務を中心に担当いただき、会社の制度や文化への理解を深める期間を設けます。運用を通じて現場の課題や改善点を把握し、将来的には制度企画や設計にも携わっていただくことを想定しています。 ■業務詳細: ・人事・労務制度の運用業務(就業規則・社内制度の管理、運用フローの整備、社内周知など) ・人事関連法令の改正対応および官公庁との窓口業務 ・労務に関する社内教育、監査対応、労働条件の見直しなどの関連業務 ・組織内の事務業務(データ集計・分析、社内提案資料作成、会議運営など) ・人事・労務施策の企画立案から制度策定・運用までの一連の業務 ・ビジネス部門との連携や社員との面談を通じた新たな仕組みづくり・業務提案 上記業務のほか、組織内の各種事務作業(データ集計/分析、社内提案資料作成、会議進行等)も一部ご対応いただくため、コーポレートスタッフとして様々な経験ができます。 人事領域に関する外部セミナーを選択して受講できる環境を整えているため、自律的にスキルアップしながら専門性を高めることができます。 弊社が得意とするマネジメントスキルに関する社内研修が充実しているため、仕事の進め方などの汎用スキルを身に着けることができます。 ■当社について: 当社とは、「Managementの力で、社会のHappinessに貢献する」ミッションのもと、プロジェクトマネジメントのプロフェッショナルとして経営層から現場まで業種業態問わずあらゆるプロジェクトにおいて、単なる改善提案に留まらず当事者意識を持って実行する、いわゆる"実行支援に特化したPMO"としてお客様のプロジェクトを成功に導くコンサルタント集団です。 変更の範囲:当社及び出向(転籍)先における各種業務全般
SOLIZE株式会社
東京都千代田区三番町
その他専門コンサルティング 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 人事(労務・人事制度) 工場ファシリティ・ユーティリティ(電気・空調衛生)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜ファシリティマネジメントまたは、安全衛生の業務経験がある方歓迎/年間休日121日/ワークライフバランス◎/スタンダード上場・3Dプリンターのパイオニア〜 ■業務内容 成長を続ける当社グループにおいて、社員の成長を支えるファシリティマネジメントをはじめとした人事総務業務に携わっていただく方を募集します。 既存の枠組みにとらわれず、経営と社員をつなぎ働きやすい環境づくりに向けて、攻めの人事総務として能動的に新しい仕組みづくりにチャレンジいただける方をお待ちしています。入社時はファシリティマネジメントを中心に下記の総務を中心とした業務アサインを想定しておりますが、将来的に人事労務も含めた幅広い領域に携わっていただきたいと考えております。 ■業務詳細 ・拠点の設備等を始めとするファシリティマネジメント ・社宅等の福利厚生業務 ・安全衛生関連業務 ・ご経験に応じた人事労務業務(異動対応・給与・社会保険・労働時間管理等) ■職場環境: 人事総務を担当する30名ほどの部門で、活発にコミュニケーションを取り合い、業務を推進しております。また、各メンバーがライフスタイルに合わせて、フレックスタイム制やリモートワーク、フリーアドレスなどを活用しながら活躍しております。 ■当社について 当社は創業より一貫して、ものづくりとデジタルテクノロジーを融合した実践力と変革力で、製品開発の生産性と創造性を最大化し続けてきた企業です。 【実践力】 多様な開発現場で培ったデジタルエンジニアリング・マニュファクチャリングの実績に基づき、製品開発を直接的に支援するエンジニアリングサービス。 【変革力】 独自の暗黙知の組織知化技術とAI技術を駆使して、お客さまの競争力強化を支援するコンサルティングサービス。 ※人材×技術×コンサルティングにより、お客さまの大変革期ニーズにあわせ実践力×変革力にて価値を向上し続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
その他専門コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
■業務内容: 常勤医の転職支援と医療機関の採用活動支援をご担当いただきます。 医師、医療機関の希望を的確にヒアリングし、その条件にあった提案(マッチング)を対面・web面談、電話、メールなどで行う仕事です。 ■具体的な業務内容: 医師、医療機関の希望を的確にヒアリングし、その条件にあった提案(マッチング)を対面・Web面談、電話、メールなどで行う仕事です。 また、コンサルタントとして、面接現場の立ち合いや紹介後の定期的なフォローなどを実施し、クライアントの一生涯のパートナーとして、ご活躍頂きます。 ◎医療機関(BtoB) ・医療機関への人材提案/紹介/面接日程調整 ※50件/月 ・既存施設の採用コンサルティング及び求人獲得 ※15〜25件/月 ・医療機関の求人票作成及び広報 ※3〜5件/月 ・新規施設のコンサルティング契約書締結 ※0〜5件/月 ・新規施設の新規求人獲得 ※0〜5件/日 ◎医師(BtoC) ・稼働会員(医師)へのキャリアコンサルティング(面会設定)※4〜5件/月 ・稼働会員(医師)へのキャリアコンサルティング(フォローなど)※10〜15件/月 ・休眠会員(医師)への架電及び案内メール ※20〜40件/月 ※入職後1〜3ヶ月は医療機関をメインにご担当頂き、業務に慣れて頂き次第、順次会員側(医師)もご担当頂きます。 ■人員構成(南関東支社): ・マネージャー:1名 ・コンサルタント:4名 ・エージェント:6名 ・コーディネーター:2名(+1名兼務) ・アシスタント:2名 ※駐在人数:15名 ■魅力: (1)医師・医療機関の双方から感謝される! 1件の提案・紹介が、「より良い医療体制の実現」「医師のスキルアップに貢献」、そして「地域住民の命」を救います。 (2)圧倒的知名度から営業基盤が強い! 年間7万件越えの紹介実績があり、医療業界から真っ先に頼られるファーストコールカンパニーです。厚生労働省から「適正な有料職業紹介事業者」として認定されており、医師・医療機関のみならず、県や自治体からも絶大な信頼を寄せています。 (3)柔軟な働き方! 連続して5日間の有休取得(土日合わせて9連休)やフレックス制度を活用など、ワークライフバランスを意識した働き方が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
店舗流通ネット株式会社
東京都港区海岸(1、2丁目)
竹芝駅
500万円~899万円
不動産管理 その他専門コンサルティング, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 店舗開発・FC開発
【前職給料保障/港区ワークライフバランス推進企業認定/ハークスレイのグループ会社(ほっかほっか亭を展開している上場企業G/育休復職率100%】 ◎2000年の創業以来、出店支援実績は4,000店舗超え ◎これまでのノウハウを生かし、店舗を軸とした不動産・広告・人材サービスを展開 ◎有給取得率79%/男性育休取得率実績有! ■ミッション ビルオーナーの貸したい希望と飲食オーナーの借りたい希望を当社にてマッチングすることで、顧客の競争優位性を高める活動を通じて、当社自身も社会から必要とされる企業を目指しています。 ※飛び込み・テレアポ等の設定はございません ■業務内容 立地条件や顧客のニーズのみならず、独自のマーケティングデータと幅広いコネクションを兼ね備え、地域活性化も視野に入れた的確なテナントリーシングを行っていただきます。 ■業務詳細 コンサルティング・顧客管理業務(対飲食企業) ・多店舗展開を希望する飲食経営者の発掘と出店課題の解決と出店支援 ・飲食内装工事、人材紹介、人事評価制度支援等 ・貸しているテナント側管理(更新、再契約、日常の相談事項の対応) ※アポイント取得から契約、アフターフォローまでゆくゆくはお一人でご対応していただきます。 店舗開発業務(対不動産業者・賃貸人)※不動産経験に応じて ・ビルオーナー及び不動産会社に向けた店舗物件の開発業務 ・閉店希望のテナントオーナーに向けた退店サポート業務 ・出店候補地の近隣調査(近隣飲食店の集客状況、通行量、賃料相場)、店舗内調査(インフラ容量、厨房・内外装造作の確認)、建物オーナーとの契約書を含めた折衝と書面締結 ・借りているビル側管理(再契約、日常の相談事項の対応) ■入社後の流れ ◇カスタマーサポート課にて、反響営業・既存顧客のフォロー業務を通じて当社事業および飲食業界、不動産に関する一般的な知識・スキルを習得していきます。 ◇その後、上記業務習得状況とこれまでの不動産に関するご経験を考慮し、営業課でコンサルティング業務を行い、専門性を磨いていきます。 ◇自走できるようになったら、店舗開発業務にも挑戦いただき、業務の幅を広げていきます。 ■組織構成 カスタマーサポート課 14名 男女比 3:4(20代〜50代) 変更の範囲:グループ企業を含め会社内の全ての業務
Ridgelinez株式会社(富士通グループ/DX戦略コンサル企業)
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
500万円~1000万円
ITコンサルティング その他専門コンサルティング, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【設立6年目/企業と社会の変革を創出し0から1を生み出す、日本発DXカンパニー/フレックス/リモート可】 ■具体的な業務内容: 新卒採用/人材育成をミッションとするチームにおいて、人材育成担当として担当領域のリードをお任せします。 (1)人材育成計画策定に向けた社内外調査・データの分析 (2)人材育成計画に則った各種施策の企画・プロセスの設計・実行・効果測定・フォローアップ (3)担当領域に関する現場社員、協力会社社員との連携(人材育成業務への協力依頼、PJマネジメント 等) (4)担当領域に関する経営陣へのレポート資料作成、経営陣への報告 (5)アンケート収集、分析 (6)予算管理 (7)担当領域を推進する上で必要となる、法令や労務観点の整理・対応 ※内定者フォロー等の新卒採用業務にも積極的に関わっていただきたいと考えています ■個人に期待する役割やミッション: 創業6年目の新興コンサルティングファームである当社にとって、事業成長・文化醸成の為に人材育成は非常に重要なトピックだと位置づけております。 ■組織としてのミッション: 会社の経営基盤として、人材採用や育成等の企画・開発・運用を担当します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アクティヴァーチ・コンサルティング
東京都千代田区内幸町
内幸町駅
450万円~1000万円
ITコンサルティング その他専門コンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) パッケージ導入・システム導入
〜7割がコンサル未経験で入社/エンジニアからITコンサルにキャリアアップしたい方大歓迎!〜 ●売上高伸長率150%/毎年従業員数倍増の事業拡大中コンサルファーム ●超上流から経営戦略立案/新規事業創出/DX支援などの幅広いプロジェクトに参画いただきます ●ハイブリット勤務/月残業20時間以内とコンサル業界でもトップクラスの柔軟な働き方◎ ●独自の「営業人事制度」で希望案件へのアサインが実現可能! SAPに関わる業務にて経験を積んでいただき、コンサルタントとして様々な規模の案件に対して、要件定義から関わっていただける方を募集しております。 当社は、提案して終わりではなくクライアントと並走する「ハンズオン型」のコンサルファームとして事業を展開しています。 ■具体的な業務内容 SAP導入プロジェクトのコンサルタントをお任せいたします。 ・SAP導入プロジェクトの進行管理 ・各PJにおけるテスト密度、バグ密度の集計、分析、評価サポート ■入社後のフォロー体制 新入社員向けの「参加型研修」「オンライン研修」の2つがあり、コンサルタントとして必要なベーススキルをしっかりと身に着けた上でOJTに入るため、コンサル経験が全くない方でも安心してご入社いただけます。 ■当ポジションの魅力: ・年次や役職の評価テーブルで制限をかけず、個人のスキル及び実績で評価する絶対評価制度を採用しています。評価方法は勤怠やクライアント先評価、稼働率でのポイント制になっています。 ・案件獲得を行う営業が採用人事を兼任する、独自の「営業人事制度」があり、コンサルタントが希望する案件へのアサインが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
その他専門コンサルティング 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 人事(労務・人事制度) その他人事
〜年間休日121日/2024年スタンダード上場企業/人事制度・企画、労務の戦略立案から携われる/リモートワーク可能・フレックスタイム制導入とライフスタイルに合わせた働き方可能〜 ■業務内容: 〇人事企画領域 ・人事戦略の立案・実行 ・組織開発(エンゲージメント施策やカルチャー醸成 等) ・人事制度(等級・評価・報酬)の設計・運用・改善 〇人事労務領域 ・就業規則・各種規程の整備、改定 ・就労管理(転勤・出向・休職 等) ・安全衛生管理 ※入社時はこれまでのご経験に応じ、人事企画または人事労務業務の何れかを想定しておりますが、将来的には人事領域におけるチームマネジメント含め幅広い領域に携わっていただきたいと考えております。 ■ミッション・期待役割: 成長を続ける当社グループにおいて、事業のさらなる発展とともに、社員ひとり一人が自己成長し、能力を最大限発揮できる環境や制度を整えるため、共に人事企画/人事労務業務に携わっていただける方を募集します。 既存の枠組みにとらわれず、中長期視点での人財戦略立案から制度設計、効率的なオペレーションの実現まで、幅広い人事領域において、前向きにチャレンジいただける方をお待ちしております。 ■組織について: 人事総務を担当する30名ほどの部門で、活発にコミュニケーションを取り合い、業務を推進しております。 各メンバーがライフスタイルに合わせて、フレックスタイム制やリモートワーク、フリーアドレスなどを活用しながら活躍しております。 ■当社について 1990年代の3D CADの黎明期から3Dプリンターによるラピッドプロトタイピングや3次元モデリング事業、さらに3D CADエンジニア教育事業や3D CADエンジニアリングサービス事業、業務コンサルティングサービス事業を開始し、デジタルエンジニアリング技術を牽引してきました。 現在、製造業領域を中心にさまざまな業界において、 (1)デザインエンジニアリング:デジタルフェーズ全般におけるエンジニアリング支援 (2)デジタルマニュファクチャリング:国内最大級の3Dプリンターサービスビューロー (3)イノベーションコンサルティング:持続的な進化を実現する変革コンサルティング の3つの事業を展開し、お客さまに価値あるサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~999万円
その他専門コンサルティング 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品 その他機械設計
【3D CAD設計スキルをお持ちの方へ/開発・設計中心の上流工程/土日休み/月平均残業20H程度】 ■業務概要: ・当社の請負エンジニアとして、お客様の設計現場にて自動車内外装設計(ドア/ボデー/トリム/パネル等)における3D CADを使用したフィジビリティ〜出図まで、様々なフェーズに携わっていただきます。 ・今年度より1つの製品/パーツのASSY受託開発に着手しており、当社としての強みを生かした提案を行うためのチーム増員を背景とした募集です。 ■業務詳細: 下記のような一連の設計業務をご担当いただきます。 ・設計構想書から設計対象の生産性を考慮した形状検討〜形状モデリング ・設計変更提案 ・関係部門との折衝、調整業務 ・試作〜量産 ※使用CAD…CATIA、NX、ProE(Creo)、solidworks ■プロジェクトの特徴・魅力: ・大手自動車/自動車部品メーカーの新製品開発プロジェクトに3D CAD設計エンジニアとして参加できます。 ・どう工程を減らすか、効率化させるか等「常に考える」ことが求められるため、高い目標に向かって挑戦するやりがいがあります。 ・将来的には技術のエキスパートやメンバーマネジメント業務の経験も得られます。 ■働き方: ・基本的にチームで顧客先に常駐します。 ・取引の深い企業が多く、50名以上の社員が常駐する顧客が5つ。中には180名の社員が活躍する顧客もあります。 ■当社の特徴・成り立ち: ・RP(ラピッドプロトタイピング)、所謂現在の3Dプリンター事業で創業し、同時に3D CADモデリングビジネスを開始したパイオニア企業です。 ・3D CAD/MBDをいち早く事業化し、効率的な設計開発を推進しています。 ・3次元設計の技術力の高さをお客様にご評価いただき、「うちにエンジニアを派遣してほしい」とのお声がかかったのが設立の背景です。 ■SOLIZEの独自性: ・当社では機械設計領域でCAD/CAE事業を行い、ソフトウエア開発領域でMBSEを行うことにより、デジタルツールを使用したモノづくりを上流から対応しています。 ・設計開発の品質の向上とコストの抑制、開発スピードの短縮というこれからのモノづくりに欠かせないエンジニアリングサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
イオンマーケティング株式会社
千葉県
600万円~899万円
その他専門コンサルティング マーケティング・リサーチ, システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
【東証プライム上場イオンのグループ/社員全員コアタイム無しのフレックス/在宅可/「WAONPOINT」のシステム導入を推進/年間120日/福利厚生充実/休日出勤無し/夜間対応無し】 ■採用背景: iAEONをはじめとしたグループ各社のアプリとWAONPOINT会員の情報を連携することで、顧客購買データの一元化によるグループシナジーの最大化を実現します。2024年2月現在、イオングループは300社を超えており、さまざまな業態のリテールDXに最上流から携われる非常に稀有な役割です。 グループの更なる成長をふまえて2024年〜2026年にかけてWAON POINTシステムの未導入企業への支援が複数社決定しており、API/SDKを通じてアプリと会員情報の連携を推進するリーダーを募集いたします。 ■業務内容: iAEONをはじめとしたイオングループの各アプリと会員連携を推進するプロジェクトのマネージャーをご担当いただきます。 ■業務詳細: ・SDK/APIの新規開発、運用、管理 ・品質向上、グループ各社からの依頼に基づいた保守開発 ・社内システム全体を俯瞰し、整合性のとれたアーキテクチャ検討 ・社内各部門やグループ会社との折衝業務(要件整理や相談対応) ・パートナー企業との折衝業務(仕様調整、品質管理、各種レビュー) <プロジェクト事例> ・iAEONへのWAON POINTの導入(システム開発数億円規模)…システム方式の設計から機能開発提供までをパートナー企業と実施 ・ウエルシアアプリへのWAON POINTの導入(システム開発数千万円規模)…加盟店側のパートナー企業に対して、WAON POINT機能の提供とアドバイザリー、ポイント交換機能の開発 ■組織構成: 部長1名、課長級2名、係長級2名、担当6名、時間給社員2名 ■本ポジションの魅力: さまざまな業態のリテールDXに最上流から携わることで顧客体験の向上に寄与することができる 国内最大の小売業として生活インフラとなっているからこそ、少しの改善で多大な成果を実感できる 生活者に近いアプリケーションに携わることできるため、手触り感をもって業務に取り組むことができる 原則在宅勤務のため、仕事とプライベートを両立させた働き方を実現することができる 変更の範囲:会社の定める業務
Ridgelinez株式会社(富士通グループ)
ITコンサルティング その他専門コンサルティング, 戦略・経営コンサルタント 業務改革コンサルタント(BPR)
【2020年1月設立、4月より事業開始した今注目のDX企業で次世代のインフラを作る!/富士通の安定した顧客基盤のもと優秀なメンバーと共に裁量をもって働ける環境です。】 金融サービス業(銀行、証券会社、保険会社、決済サービス事業者 等)のデジタルトランスフォーメーション(DX)コンサルティングについて、 プロジェクトのメンバーとしてプロジェクト推進を実施いただきます。 ※上記は一例であり、Industry Groupとしてさまざまなプロジェクトにアサインされ、業務に就いていただく形となります。 ■組織としてのミッション(Industry Group/Financial Services): 「Industry DX Strategy Consultant」は顧客軸で5ユニットに分かれており、 業界事情(環境変化等)を十分に把握したうえで、お客様が目指す真の目的や達成目標を明確にします。 特に金融サービス業、金融サービスへの新規参入者に対して、デジタルテクノロジーを活用した変革を促し、 デジタル時代に相応しい戦略、施策の立案、PoCの実施、新規サービスの開発、業務プロセス設計・改革を実施します。 ■個人に期待する役割やミッション: 金融機関に対する、デジタル戦略立案、デジタル技術を活用した施策実行、新規事業開発、業務改革、 PoC実施等のコンサルティングにおいて、プロジェクト内のチームをリードし、タスクを主体的に実行できるメンバーの役割を期待する。 ■具体的なPJ例(業界及びテーマ):金融セクター(銀行、保険会社、証券会社、決済サービス事業者 等)、金融サービスに参入を検討している異業種向け (1)デジタル戦略立案、デジタル技術を活用した施策実行、新規事業開発、業務改革等のコンサルティング、PoC実施 (2)金融DX動向、金融関連法制動向などの各種調査分析・提言 (3)伝統的な業務改革、情報化構想、システム要件定義、PMO等のコンサルティングの実施
株式会社エスデー設計研究所
福島県郡山市池ノ台
400万円~899万円
設計事務所 その他専門コンサルティング, 建設・不動産法人営業 製図・CADオペレーター(建設)
【週休2日制/月平均残業2h程度/転勤なし/資格取得可能/自治体を中心に多くの設計を手掛ける/総合病院などの設計も対応し、ライフスタイル・まちづくりを含めて地域にも貢献◎】 ・総合病院や商業施設など幅広い分野にて設計を行う当社にて建築企画・調査・設計の補助業務をお任せします。 ■職務内容: ・建築設計のアシスタント業務として下記業務を対応します。経験や資格がなくても建築系学校卒や建築業に携わりたい方は、建築士の資格取得も目指しながらスキルアップができる環境となります。 ・事務処理(データの入力)、書類およびデータ整理、電話対応 ・企画書/調査報告書作成補助 ・建築設計の補助(3D CAD、Photoshop、BIM設計を活用) ※将来的には自治体に向けたコンペティション(入札)やクライアントに向けてプレゼン(企画からの提案)まで対応していただくことを期待しています。 ■入社後の流れ: ・業務のレクチャーを受けながら少しずつやれることを増やしていって頂きます。内勤がメインとなりますが、現場行くことも若干発生します。 ■働き方: ・週休2日制で月平均残業時間が2時間程度とライフワークバランスを充実できる環境です。 ・建築士の資格取得についても勉強の仕方などから教えることも可能なので、将来的に建築士1級などの資格取得を目指している方を歓迎しています。 ・案件の多くは自治体から依頼を受ける事が多いです。 ・民間や大手事務所の下請けなどでも依頼を受けております。 ■組織構成: ・社員は4名(うち女性1名)となり、設計集団として、全てのテーマ・技術は、建築の質の向上につながるべきことの考え、判断で設計を進めることを基本としています。OBの方々にも手伝ってもらいながら、運営をしています。 ■当社の特徴: ・一戸建住宅の他、共同住宅、事務所、工場、倉庫、教育施設、医療、福祉施設、文化施設、商業施設など、幅広い設計に携わっています。意匠・構造・設計監理以外にも耐震診断、耐震補強も対応しています。 ・受賞歴多数!2017年「矢吹町複合施設基本計画 プロポーザル 最優秀賞」「2016年 福島県買取型復興住宅整備事業(福島市北沢又地区)最優秀賞」など 変更の範囲:会社の定める業務
SOLIZE Holdings株式会社
その他専門コンサルティング 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品 工作機械・産業機械・ロボット
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜機械設計実務経験ある方歓迎/大手メーカー製品の委託リーダーポジション/二輪メーカー向けの機械設計業務に携わっていただきます/2024年スタンダード上場の成長中企業〜 ■業務内容 国内二輪メーカーからの委託業務として、二輪外装部品の設計業務を担当いただきます。 製品:二輪外装部品(各種フレーム及びアーム、カウル等の外装部品) 工程:詳細設計(形状検討、強度計算、3Dモデリング、帳票作成) 使用CAD:NX ポジション:委託チームのリーダーまたはサブリーダー ■受託業務に関して 委託業務の契約形態は準委任契約です。作業工数のご支援ですので、成果物の納品はございません。よってPJ終了に伴う契約終了がございませんので、半永久的に契約は継続します。そのため、契約による自身の進退への影響はございません。 ■魅力点 二輪メーカー向けの設計を実施するため、高度な技術を習得することができ、エンジニアとしての経験値が向上します。 また、自身の設計した部品が製品となってエンドユーザーの手に届いた後、プライベートで目に触れる機会が多く、仕事のやりがいにもつながります。 SOLIZE社員で構成されている委託チームは、実績のある社員も多くバランスの取れた組織構成です。そのため、サポート体制も整っており、新加入の社員も安心して業務していただける環境を準備しております。 ■当社について 5名で創業、3D CADや3Dプリンターの導入・活用支援から始まった弊社のビジネスは、新たな技術の開拓やお客様の要望に応じたサービスの派生などを経て拡大してきました。 30年以上が経過した現在も、お客様と肩を並べ本質的に美しいものづくりを実現するべく、弊社ならではの技術力や提案力を磨いています。 金型製作のプロセスを45日から45時間に短縮、3D設計の工数84%削減と品質不具合ゼロを同時に達成、TV番組でのエンジニアリング企画で大手メーカーに勝利、弊社3Dプリント製品が自動車の純正オプション部品として日本初採用など様々な成果の根底にあるエッセンスを皆様の目で探していただけますと幸いです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社OAGコンサルティング
東京都千代田区五番町
市ケ谷駅
600万円~999万円
その他専門コンサルティング, M&A 戦略・経営コンサルタント
【M&A業務の経験のある方へ/教育制度◎/OAGグループの安定基盤/所定労働7時間/福利厚生◎/中途入社の方多数在籍/ワークライフバランス◎/在宅・時差出勤可】 ■募集背景: 当社は経営戦略、組織再編、人事、IT・DXなど、クライアントのニーズに合わせた様々なお困りとに対して、専門性を持ったスペシャリストがご支援をする、総合コンサルティング企業です。 今回は、事業拡大、案件数増加に伴い、M&Aアドバイザリーを行う事業部にて、M&Aコンサルタントを募集いたします。 ■業務内容: ・財務・税務・ビジネスデューデリジェンス ・ストラクチャー助言業務 ・バリュエーション ・モデリング業務 ・無形資産の価値評価 これまでのご経験を活かし、コンサルタントとしてクライアントのM&Aの成功に向けてのご支援をしていただきます。 また、コンサルタントとしての実務だけでなく、数名のチームを率いていただく、プレイングマネジャーとしての活躍も期待します。 どのようなポジションをお願いするのかは選考にてご経験をお伺いし、ご説明いたします。 ■当社の特徴: ・お客様が自社の経営資源や強み、弱みを明確に捉える手助けをし、お客様の経営状況を「見える化」するエキスパート集団です。OAGコンサルティングの事業は大きく分けて8つです。具体的には、「経営改善&成長支援コンサルティング」「事業再生コンサルティング」「M&Aコンサルティング」「事業承継コンサルティング」「海外進出支援コンサルティング」「国際業務支援コンサルティング」「飲食店専門サービス」「人事コンサルティング」。多岐にわたるサービスでお客様の夢を実現させます。当社は、フルオーダーメイド、会計のプロの分析力、複数担当制の3つにおいて強みがあります。 ・企業の成長や発展をするには経営戦略が不可欠です。様々な戦略の策定、実行、進捗管理をするために「会計」を活用し、経営を「見える化」する必要があります。管理会計を用いた現状分析、事業計画策定、計画実行支援を中心に、財務デューデリジェンス、資金調達支援、経営管理における業務フロー改善サービスなど、企業のポテンシャルを最大限に引き出すパートナーです。 変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
800万円~1000万円
【FAS業務経験のある方へ/教育制度◎/OAGグループの安定基盤/所定労働7時間/福利厚生◎/中途入社の方多数在籍/ワークライフバランス◎/在宅・時差出勤可】 ■募集背景: 当社は経営戦略、組織再編、人事、IT・DXなど、クライアントのニーズに合わせた様々なお困りとに対して、専門性を持ったスペシャリストがご支援をする、総合コンサルティング企業です。 今回は、事業拡大、案件数増加に伴い、M&Aアドバイザリーを行う事業部にて、M&Aコンサルタントを募集いたします。 ■業務内容: ・財務・税務・ビジネスデューデリジェンス ・ストラクチャー助言業務 ・バリュエーション ・モデリング業務 ・無形資産の価値評価 これまでのご経験を活かし、コンサルタントとしてクライアントのM&Aの成功に向けてのご支援をしていただきます。 また、コンサルタントとしての実務だけでなく、数名のチームを率いていただく、プレイングマネジャーとしての活躍も期待します。 どのようなポジションをお願いするのかは選考にてご経験をお伺いし、ご説明いたします。 ■当社の特徴: ・お客様が自社の経営資源や強み、弱みを明確に捉える手助けをし、お客様の経営状況を「見える化」するエキスパート集団です。OAGコンサルティングの事業は大きく分けて8つです。具体的には、「経営改善&成長支援コンサルティング」「事業再生コンサルティング」「M&Aコンサルティング」「事業承継コンサルティング」「海外進出支援コンサルティング」「国際業務支援コンサルティング」「飲食店専門サービス」「人事コンサルティング」。多岐にわたるサービスでお客様の夢を実現させます。当社は、フルオーダーメイド、会計のプロの分析力、複数担当制の3つにおいて強みがあります。 ・企業の成長や発展をするには経営戦略が不可欠です。様々な戦略の策定、実行、進捗管理をするために「会計」を活用し、経営を「見える化」する必要があります。管理会計を用いた現状分析、事業計画策定、計画実行支援を中心に、財務デューデリジェンス、資金調達支援、経営管理における業務フロー改善サービスなど、企業のポテンシャルを最大限に引き出すパートナーです。 変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
ビーモーション株式会社
栃木県宇都宮市宮みらい
~
その他専門コンサルティング 人材派遣, その他個人営業 販売・接客・売り場担当
◆充実のサポート体制で未経験からの挑戦も歓迎!/口コミ上位4%の優良企業/残業ほぼ無し◆ ■業務内容: 宇都宮を中心に北関東エリアの大手家電量販店で、 株式会社エム・エス・シー社のタブレット・インク・携帯周辺・PC周辺・ゲーミング周辺・他、商材の 担当をお願いします。 原則、店舗巡回を行います。 仙台などの東北エリアを一部担当いただくため、出張を伴う業務がございます。 ※月4〜5泊程度の出張あり 【業務内容例】 ・宇都宮を中心に北関東エリアの大型家電量販店のラウンド ・店舗社員への新製品の売り方提案 ・メーカー掲示物、ツールの入替 ・展示優位置交渉 ・営業日報作成 など ■フォロー体制: 事前の商品知識は不要です。 働く前に専任トレーナーから2日程度の講習を実施(製品や店舗ごとに異なります)。入社後も勤務初日は必ず先輩社員が同行OJTを行い、定期的に勉強会を開催したり、手厚いサポート体制をご用意しています。 わからないことがあったり、職場でのトラブルなど、何かあればいつでも営業担当に相談可能です。独り立ちまでは、3ヶ月ほどを想定しています。 ■キャリアパス 担当商品・勤務店舗のエキスパートとして、これから入社してくるあなたの後輩やアルバイトスタッフのフォロー・リードを期待しています。徐々にあなたが店舗の第一人者に成長してもらえるようフォローいたします。 ■企業の特徴: 設立以来、一貫して売れる環境作りを目指し、店頭コミュニケーションに関わるセールスプロモーションのノウハウを蓄積してまいりました。 常に消費者とクライアント企業との間に立ち、企業の戦略と当社のノウハウから環境づくりを提案し、お手伝いいたします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シュパーブホールディングス
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
400万円~549万円
その他専門コンサルティング 人材派遣, 派遣営業 派遣コーディネーター
◆◇語学力不問/プライベートも仕事も大切にできる◎働きやすい環境で働く/明るく相談しやすい職場/グローバルに活躍できます/業界未経験歓迎◇◆ ■業務内容: 在留外国人材の派遣営業をお任せします。 ■当社サービスの強み: ◇コンプライアンス遵守…身分確認が徹底された信頼できる人材のみ派遣 ◇強力な募集力…国内5万人以上のグローバル人材コミュニティを保有 ■具体的には: (1)新規開拓(テレアポ) ・グローバル人材を受け入れている企業様へ、月200〜300件を目標に架電 ・ニーズをヒアリングし、当社のサービスをご提案 ・契約締結後、求人票をチームの募集担当へ共有 (2)既存クライアントのサポート ・既存顧客へ定期的に電話や訪問を実施 ・登録スタッフの就業状況の確認や、増員・欠員のニーズを把握 ・適切な人材のご提案を行い、信頼関係を構築 (3)ワークショップ・研修の参加 ・3カ月に一度、営業スキル向上のワークショップを開催 ・自身の課題や強みを分析し、ビジネスリテラシーを向上 ■社風・環境: ◇営業だけでなく、募集・通訳担当のマネジメント業務も同時に行って頂くので、マネジメントのスキルを身に付ける事もできます。(※外国語のスキルは一切不要です。) ◇クライアントに合ったサービス提案を自身で考える事ができるので、やりがいのある仕事だと思います。 ◇社内は明るく、コミュニケーショをとるのが好きな社員が多いため、風通しの良い環境で安心して働くことができます。 ■当社の特徴: ◇グローバルな環境:社内はさまざまな国籍の社員がいて、グローバルな雰囲気でコミュニケーションも活発に行われています。 ◇ワークライフバランス◎:長期休暇制度を活用し、プライベートも大切にできます。外国籍の社員の方も多いので、母国規制もしやすい休暇制度を設けています(全社員対象)。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジオリゾーム
東京都江東区東陽
東陽町駅
400万円~649万円
建設コンサルタント その他専門コンサルティング, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) 土木設計・測量(都市計画・環境)
〜年休124日(土日祝)完全週休2日制/残業10〜20h程度/資格取得制度◎/日本唯一の「独立系」無電柱化企業〜 住宅開発の際、電柱電線を地中に埋設する無電柱化でのまちづくりを提案するコンサルタントである当社にて、「無電柱化でのまちづくりコンサルタント業務」のメンバーを募集しています! 災害に強いきれいな街並みづくりに貢献する、社会から求められている無電柱化に係わるお仕事です。防災面や景観面で無電柱化したい!という需要が増えており、安定している業種です。 ★【意欲・人柄重視の採用】街づくりや無電柱化に興味がある方、大歓迎です!★ ■業務内容 ・住宅メーカーや不動産開発会社への無電柱化街づくり提案 ・関係者と設計の打合せ、協議(自治体・電力会社・通信会社・事業主等) ・設計図面・竣工図面作成(AutoCAD互換のARES使用) ・施工協力会社との打合せ及び施工管理 ・その他無電柱化に関する業務(コンサルティング等) など *無電柱化とは… 2016年に無電柱化推進法が施行され、国と各行政で無電柱化推進計画が出されています。近年、台風や地震・竜巻など自然災害による停電が頻発しており、無電柱化事業は社会課題の解決のために、ますます普及していく事業と考えられます。 ■働き方について ・休日:年休124日(土日祝) ※案件により年に数回休日出勤が発生しますが、代休を100%取得頂きます。 ・残業時間:月平均10〜20h程。 ※社内のIT整備や業務分担にて残業抑制を実現しております。 ・社内の雰囲気◎ 分からないことなど気軽に質問できる環境で、定期的な面談の実施で社内の風通しも良好。 育児中の社員も多く、事情に合わせて時差出勤や在宅勤務など配慮のある社内環境です。 ■組織構成: 計6名(60代・1名、50代・1名、40代・1名、30代・1名、20代・1名)で構成されています。 ■待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、個人型確定拠出年金:IDECOプラス(中小事業主掛金の上乗せ拠出) 他 ■資格取得推進制度 お客様に満足して頂ける品質をお届けする為に、社員の資格取得を推進。指定の資格保有者には受験料を資格手当として支給。 変更の範囲:本文参照
JPアクチュアリーコンサルティング株式会社
600万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) その他専門コンサルティング, アクチュアリー 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
〜残業ほぼ0時間/広いキャリア形成/自立的に働くことができる環境/自由裁量/有楽町から徒歩3分の好立地〜 ■担当業務【変更の範囲:会社の定める業務】 同社の主要事業となる企業年金コンサルティングサービスにおいて、コンサルタントとしてご就業頂きます。 ■職務内容詳細 主に大きく分けて下記(1)(2)二つの業務をご担当頂きます。 (1)退職給付債務(PBO)計算/退職給付債務(PBO)及び退職給付費用等の計算を同社の持つシステムを使って算出します。また、算出した情報をデータ等受領後2週間でクライアントへの報告を行います。 (2)企業年金コンサルティング/実績データに基づく現状分析を行い、検討課題を洗い出した上で、複数の変更プランの提案を行います。 また職務の割合としては、社内における分析・レポーティング等が7割、お客様先への訪問・報告等が3割程となっております。 ■キャリアの魅力 ・将来的には同社でコンサルタントとして事業の中核を担う人材として活躍頂くことが期待されます。 ・大手金融機関と比較しても非常にアクチュアリー正会員が多い環境で、経験豊富でプロフェッショナルなコンサルタントの元で自立的に働くことができる環境があります。 ・少数精鋭の組織であるため、一人一人の裁量が大きく、企業年金コンサルティングの全体像を学ぶことが出来る点も大きな魅力です。 ■クライアントについて 担当するクライアントは一人当たり3〜4社程。現在のクライアントは社長を中心にセミナー開催、業界誌への論文掲載、実績に伴う人的ネットワーク等を通して継続的に新規顧客を獲得しています。また一度サービス提供を行った企業に対しても必要に応じてメンテナンスを行う等長期的な関係構築をしています。 ■組織について 現在社員10名、うちコンサルタントが8名、アシスタントで2名が活躍しています。 ■同社の特徴 当社は、中立的な立場で退職給付制度に関する質の高いコンサルティングサービスを提供することを目的に2000年12月に設立した会社です。設立以来の経営理念は「中立公正な立場で、企業の退職給付制度の設計、債務評価、制度運営等をトータルでサポートし、退職給付制度の健全な発展と退職後所得の充実を図る」であり、同社はこの理念を実現するために次のコアバリューを追求していきます。 変更の範囲:本文参照
シンプレクス・ホールディングス株式会社
東京都港区虎ノ門虎ノ門ヒルズ森タワー(19階)
システムインテグレータ その他専門コンサルティング, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
■事業方針: 顧客ビジネスの成功にテクノロジーが大きく貢献する領域に特化し、高付加価値サービスを提供することを当社では重視しています。 中でも、テクノロジードリブンである金融領域(銀行・総合証券・ネット証券・FX事業者等)においては、国内トップブランドとしてのポジション獲得に向けて積極的に取り組んでまいりました。今後は、同領域で先行獲得したキーテクノロジー(AI、クラウド等)を活用し、公共領域におけるDXを推進していく方針です。 ■業務内容: プロジェクトマネジメントをお任せする想定です。 当社のPMに求められるミッションは以下の通りです。 ◇顧客ビジネスの課題解決にコミットするというマインドセットを有し、チームを牽引する ◇決められた目的、スコープ、スケジュール、コストを遵守しPJを完遂する ◇顧客とのリレーションシップを強化し信頼を獲得し、次なる提案活動に繋げる ◇PJメンバーを育成する ■業務の特徴: ◇ウォーターフォール開発のみではなく、アジャイル・スクラム開発を導入するPJやハイブリッドで取り入れるPJも増えてきています。 ◇PJ状況に合わせて最適な手法を選択できるようになっていただくことを期待しています。 ■魅力/キャリアパス: ◎個々人のスキルセットと希望を考慮し、キャリアパスを柔軟に設計することが可能です。 ◎PMスキルに磨きをかけて、より大規模なPJを担えるようになっている社員もいれば、特定領域の業務知識を積み上げ、狭く深く領域に精通したスペシャリストとして活躍している社員もいます。 ◎また、当社の次世代経営幹部候補である「シニアプロジェクトマネジャー(SPM)」を目指し複数PJをリードする立ち位置を目指すケース、 全社横断的にPMスキルの底上げを推進する「PMコンピテンシー」の横串活動に有志で参加するケース、Xspear Consulting社に異動しコンサルタントとしてのキャリアを追求するケースなど、グループ内で描くことができるキャリアパスが多彩である点も、当社グループの魅力の一つと言えます。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ