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株式会社SATO-GROUP
北海道
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350万円~499万円
司法書士事務所・行政書士事務所, 経理(財務会計) 財務
学歴不問
【グループ企業8社を有する国内最大級の社労士法人/財務・経理職/研修充実/専門性の高い業務/年間休日120日/札幌転勤無】 ■ポジション概要: ・国内最大規模の社会保険労務士法人であるグループ8社を管轄する当社にて財務・経理を担当いただきます。将来の管理職候補として様々な業務に携わって頂きます。 ■業務内容: (1)売上入金や経費等の確認(2)請求書の作成(3)月次決算、年次決算(4)支払関係の振込手続※勘定奉行、マネーフォワード、Excelを使用しています。 ■当ポジションの魅力: ・上記、経理の業務が約9割となりますが、その他社内会議の資料作成、施設管理、福利厚生の改善など、会社運営に関わる幅広い業務に携わっていただく予定です。 ・当社の管理部門はグループ8社を支えております。管理する社員数も多くなっておりますが、その分経験やスキルを身に付けていける環境です。 ■入社後の流れ: ・まずは日々発生する簡単な業務から取り組んで頂き、当社の業務の流れを学んで頂き、月次決算業務を中心に従事頂き、将来的に年次決算業務等にも業務の幅を広げて頂きます。 ■キャリアパス: ・一般社員→主任→係長→課長→課長代理とキャリアアップを目指していただけます。 ■当社の魅力: ◎年間休日120日、完全土日祝休みでプライベートともメリハリをつけやすい環境です。 ◎毎月テーマに沿った外部講師によるセミナーや社内の専門性が高い社員を講師とし、入社後も学べる機会が多くあります。
ライト行政書士法人
東京都中野区上鷺宮
400万円~649万円
司法書士事務所・行政書士事務所, 法務・特許知財アシスタント 行政書士
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜VISA申請取次研修修了証(ピンクカード)取得済の方/実務経験不問/土日祝休み/残業10H程〜 ■ミッション グループ会社の『ライト・コミュニケーションズ』の顧客である飲食店向けにVISA申請の代行を行っていただきます。 ■業務概要: 主に入管ビザの申請手続き業務をお任せいたします。 ・相談 ・申請書類の作成 ・電子申請 ※大半は在留期間更新許可申請です。 ■顧客について VISA申請を代行する顧客はグループ会社の『ライト・コミュニケーションズ』の顧客である飲食店向けです。新規開拓に時間を割くことなく行政書士業務に注力できます。 飲食店150店舗と取引があり、その社員の方とご家族合わせて1500名のVISAを扱っていただきます ※VISAの申請ですが語学堪能なスタッフがいるため不問です。 ■実務未経験でも活躍できる環境 ・外部にベテランの行政書士がついており、未経験でも勤務いただける環境があります。 ‐現担当者も実務未経験からスタートしました。 ・同じ社屋内に、経理と給与の専門職、社会保険労務士、税理士が常におり、すぐに相談でき、行政書士事務所単独では得られない、幅広い知識や経験が得られます ■働き方 残業時間は月大体10時間程度となります。 変更の範囲:会社の定める業務
グロースリンク司法書士法人
愛知県
600万円~899万円
司法書士事務所・行政書士事務所, 司法書士
■採用背景、社長の想い 開業以来、売上は右肩上がりの当社。これを継続することにより10年で10倍の売上実現、2030年までに愛知、大阪、東京を中心に全国10拠点で展開することを目標としています。拠点を増やすことで多様なポジションが生まれ、働き方も選びやすくなることで社員のキャリアの選択肢を増やすために社長がこの目標を設定しました。 ■業務内容 グロースリンクグループにおける司法書士部門の責任者としての業務をお願いします。案件はたくさんありますので、自ら営業をすることはないです。顧客の登記管理など、グループ全体の顧客管理にも携わっていただきます。 【変更の範囲:会社の定める事業所】 ■業務詳細 ・会社設立、医療法人設立における登記申請 ・役員改選時における登記、医療法人資産総額変更登記 ・相続時における不動産の所有権移転登記 ・その他合併や分割等における登記など ■特徴、魅力 ◇優良企業のクライアント多数 クライアント企業には医療法人や開業医、2代目、3代目と事業承継を経ている企業や、グループ企業経営、従業員を抱えて組織として経営されている会社が多いです。そのため相続対策やM&Aなど様々な案件に携わることができます。 ■社風 社内はフリーアドレスで色んな方とコミュニケーションがとりやすく、風通しがいい社風です。人間関係もフランクで働きやすい環境が整っています。 ■組織構成 メンバー1人 組織拡大中のため、当社と一緒に成長しながら変化を楽しんで自身も成長できる仲間を募集します! ■グロースリンクグループ グロースリンクでは、税務・会計・経営支援はもちろんのこと会社設立や銀行対策、法人成りや節税対策など、経営者のあらゆるニーズにお応えすべく、専門性を高めるために起業家支援、医療支援、相続・事業承継支援、品質管理等の各専門チームに分かれています。 特に医療支援の歯科部門に関しては、東海エリアでトップクラスの開業支援実績を誇るまでになりました。 グループ会社には、社会保険労務士法人、行政書士法人、保険代理店など経営全般をサポートする様々なサービスをワンストップで提供する体制が整っています。会社設立はもちろん、医療法人成、不動産売却、相続、事業承継などあらゆるシーンでのご活躍をしていただきます
株式会社コア・コンピタンス_株式会社コア・コンピタンス 広島本社
広島県
26万円~
司法書士事務所・行政書士事務所, 会計専門職・会計士
【仕事内容】 担当するお客様を毎月定期で訪問して、ニーズの把握・問題解決の 提案・実行を行っていただきます。 1.法人・個人顧客への経営アドバイス 2.法人・個人顧客の税務申告書類作成 3.法人・個人顧客の会計入力、給与計算 4.パソコンによる資料、提案書の作成と説明 5.生損保、証券等金融商品のコンサル 6.各種セミナーの講師 先輩社員が半年~1年間 同行するのでしっかりと独り立ち出来るようサポートいたします 分からないことは一旦社内に持ち帰ってもOK・ 気になることがあればお気軽にご連絡ください・ 【求人のポイント】 ・交通費支給 ・車通勤OK ・平日のみOK ・未経験者歓迎 ・経験者歓迎 ・社会保険完備 ・ブランクOK ・シフト制 ・週5からOK
司法書士法人山田合同事務所
大阪府大阪市中央区北浜
北浜(大阪)駅
400万円~599万円
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■職務内容: 司法書士業務全般(不動産登記・商業登記・相続登記 等)に携わります。下記が同事務所の業務となります。 (1)不動産登記…売買を原因とする所有権の移転登記、贈与を原因とする所有権の移転登記、所有権保存登記、相続等を原因とする所有権移転登記、抵当権設定登記など (2)相続登記 等 ■おすすめポイント: <これまでの経験が武器になる職場です。初心者も歓迎> 定年は60歳ですが、 同社では意欲さえあれば年齢関係なく働ける嘱託再雇用制度を導入しています。各分野で培った経験やノウハウを持つ方が多く、在籍しています。セカンドキャリアとして、いつまでも第一線で働くことができる環境です。 大手司法書士事務所だからこそ、司法書士としての実務経験がなくても、手厚くフォローできる体制が整っているのも特徴です。 ■特徴: 当事務所は、山田グループの中心であり、日本最大級の司法事務所です。主たる事務所の横浜をはじめとして司法書士が多数在籍しており、主に、不動産登記、商業登記を中心に遺言相談、相続登記、成年後見などの司法書士業務全般を取り扱っています。全国に構築している司法書士のネットワークを利用し、全国規模の大量な登記案件もスピーディーに行っている一方で、その規模を活かして、国策に関わるような特殊な案件においても多数の実績があります。個人から大手住宅メーカーやマンションディベロッパー、金融機関、外資系企業といった法人まで、幅広い取引先を手掛けています。 大阪事務所の人数は、司法書士8名、補助者7名。 男女比は半々です。
司法書士法人鈴木事務所
東京都千代田区麹町
麹町駅
400万円~549万円
司法書士事務所・行政書士事務所, 法務 司法書士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■職務内容: 当司法書士法人にて、司法書士業務全般/リーガル・コンサルティング業務をお任せいたします。 ■採用背景・ミッション: 日本司法書士会連合会の副会長を務める代表社員の鈴木龍介をはじめ、当法人には8名の所属司法書士が在籍しております。 案件増加に伴い、さらなる対応ができるように司法書士有資格者(実務経験者)の増員採用となります。 ◎上場会社から中小企業まで幅広く企業に対するリーガルサービスを提供し、多くのクライアントからご支持をいただいております。 具体的には、商業登記にとどまることなく、各種ドキュメンテーションやコンサルテーションを展開しています。案件としては、組織再編、契約、渉外と多岐にわたっており、それらを組織的かつフレキシブルなチームで対応しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務詳細: ■商業登記 ・定時株主総会に関する手続 ・役員変更 ・株式譲渡 ・募集株式の発行 ・資本金の額の減少 ・新株予約権 ・その他商業登記全般の手続 ■M&A案件 ■事業承継 ■ABL ■信託 ■不動産登記 ※主なクライアントは上場企業から中小企業まで様々です ※試用期間は6ヶ月で、その間の雇用形態は契約社員です。そのほかの条件に変更はありません。→6ヶ月後に正社員登用となることが多いです ■組織構成: ・所属司法書士8名 ・司法書士補助2名 ・派遣スタッフ2名 ■会社・求人の魅力: ・1985年設立の歴史の長い事務所で、ほかの事務所では出来ない案件をご経験することができます。少数精鋭ですが、上場企業とのお取引きもあります。 変更の範囲:本文参照
350万円~449万円
■職務内容: 当司法書士法人にて、司法書士業務全般/リーガル・コンサルティング業務をお任せいたします。 ■採用背景・ミッション: 日本司法書士会連合会の副会長を務める代表社員の鈴木龍介をはじめ、当法人には8名の所属司法書士が在籍しております。 案件増加に伴い、さらなる対応ができるように司法書士有資格者(実務未経験OK/実務経験者優遇)の増員採用となります。 ◎上場会社から中小企業まで幅広く企業に対するリーガルサービスを提供し、多くのクライアントからご支持をいただいております。 具体的には、商業登記にとどまることなく、各種ドキュメンテーションやコンサルテーションを展開しています。案件としては、組織再編、契約、渉外と多岐にわたっており、それらを組織的かつフレキシブルなチームで対応しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務詳細: ■商業登記 ・定時株主総会に関する手続 ・役員変更 ・株式譲渡 ・募集株式の発行 ・資本金の額の減少 ・新株予約権 ・その他商業登記全般の手続 ■M&A案件 ■事業承継 ■ABL ■信託 ■不動産登記 ※主なクライアントは上場企業から中小企業まで様々です ※試用期間は6ヶ月で、その間の雇用形態は契約社員です。そのほかの条件に変更はありません。→6ヶ月後に正社員登用となることが多いです ■組織構成: ・所属司法書士8名 ・司法書士補助2名 ・派遣スタッフ2名 ■会社・求人の魅力: ・1985年設立の歴史の長い事務所で、ほかの事務所では出来ない案件をご経験することができます。少数精鋭ですが、上場企業とのお取引きもあります。 変更の範囲:本文参照
とうざい株式会社_株式会社サンメディックス
17万円~
【仕事内容】 法人の財務、経理業務全般をお願い致します ・決算報告書及び税務関係業務 ・事業計画、予算管理、資金繰り、銀行業務 ・各保険管理、給与関係業務 その他、付随する業務(事務全般) *社用車(AT車)を使用しての用務もあります。 変更の範囲:会社の定める業務 求人元企業名:株式会社サンメディックス KCP 【PR・職場情報】 ◎この求人は求人元より依頼を受けて行う職業紹介の為の求人です *求人元企業名:株式会社 サンメディックス *勤務地:八戸市大字河原木字八太郎山10-624 【有料職業紹介担当企業概要】 企業名: とうざい株式会社 当社は職業紹介事業・労働者派遣事業を行っております。 ▶当社を利用するメリット ・マンツーマンでの就職相談、面接アドバイスが可能です ・履歴書1枚で希望に合えば様々な企業にエントリーが可能です ・ささいなことでも気になることは求人元企業担当者様へ確認がとれます(賃金や福利厚生、休日など) ・キャリアコンサルタントを利用できます 【求人の特徴】 【ご応募受付後の流れ】 ①お電話にてご連絡 ②面談:気になることは全てお気軽にご質問ください! ③マッチングした場合、求人元企業へご紹介 ④求人元企業にて書類選考→見学や面接の実施:担当者同行あり ⑤採用の場合、求人元企業の社員として入職!勤務開始! ※ご応募から入職まで1週間~3週間を想定しています ※現職中の方もお気軽にご相談下さい 【求人のポイント】 ・昇給あり ・交通費支給 ・主婦・主夫歓迎 ・長期 ・車通勤OK ・経験者歓迎 ・有資格者歓迎 ・社会保険完備 ・50代以上応募可 ・賞与あり ・ブランクOK ・育休制度あり ・U・Iターン歓迎 ・禁煙・分煙 ・シフト制 ・40代以上応募可 ・産休制度あり ・産休・育休取得実績あり ・変形労働時間制
株式会社オーシャン
神奈川県横浜市西区高島
横浜駅
500万円~649万円
\創業より12期連続で右肩上がり!経理部門の強化に力を貸してください!/ ■当該ポジションについて: 代表者や幹部社員と直接関わりながら、成長企業を支える重要ポジション!当グループは「法律×コンサル×ITメディア×不動産」という独自の切り口で、高齢者に関わる社会課題を解決するサービスを提供し、前年比120%超の売上を実現しました。 ■概要: 超高齢化社会に突入する現代において、非常に成長性のある領域で事業を展開しています。独自性のある取り組みとサービス品質の高さから、業界最大手の企業様やプライム上場の企業様からもお引き合いをいただくなかで、当社の経理部門もステージを一つ上げる時がきました。今回は当グループの経理リーダーとして、経理部門の強化にあなたの力を貸してください! ■業務内容:【変更の範囲:無】 ・経理部門にて月次、年次決算業務に関わる経理全般業務 ・部署のメンバー(部下 社員2名パート3名)のマネジメント業務 ・決算書作成や財務・税務・内部統制の整備等 ※主にメンバーの経理業務全般を、管理職として最終チェック等の取り纏めをお任せ致します。メンバーのチャレンジを応援する文化風土が根付いており、今まさに変革に挑戦しているため裁量が大きいポジションです!(組織構成:役員-リーダー職1名-メンバー2名) 〈POINT!〉 【正当な評価制度でキャリアや収入もアップ!】 年2回の人事評価で昇給・昇格のチャンスがあります。評価シートを用いた自己評価と上司評価を照らし合わせ、活躍に応じて着実にキャリアアップできます。加えて勤続給や貢献に応じた手当も充実しており、社員の前向きな仕事への取り組みを評価しています。 【風通しの良さは当社最大の自慢です!】 コンサル×法律×不動産などのグループ経営で安定成長を続けており、自主性を尊重する文化なので、希望があればグループ内の様々な事業に関わることもできます。仕事“だけ”の関係ではなく、メンバー同士が思いやりをもって助け合う“大家族主義”の文化が根付いているため、非常に風通しの良い職場環境が自慢です。 変更の範囲:本文参照
司法書士事務所・行政書士事務所, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
〜法律コンサル×不動産×ITでコロナ渦でも売上140%成長/5連休以上の連休取得可能/安心の教育・研修制度が充実〜 ■業務内容 法律コンサル×不動産×ITと幅広く事業展開する当社にて、人事をお任せします。 急成長中の今、新卒採用を強化しています。学生へ向けて当社の魅力を発信してくれる新メンバーを募集します! 会社説明会や面接では、会社の“顔”となって学生たちと接し、新卒採用をサポートしてください! ■具体的には ・求人メディアの選定、掲載内容の打ち合わせ ・会社説明会の運営:説明会の会場選びや当日の運営などを行ないます。ゆくゆくは舞台に上がり、説明などもお任せします。 ・応募者への対応:面接の日程調整、1次面接の実施、選考などをお任せします。また、入社前後のフォローも大切な仕事です。 ◎今後はSNSの運用等も積極的に取り組みたいと思っています! ◎たくさんのアイディアで採用チームを盛り上げてください◎ ■配属組織: 3名女性 ・入社後は先輩社員からOJTで教わり、採用に必要な自社情報などを覚えていただきます。 ・他の社員も近くにいますので、サービス内容などわからないことはすぐに質問できます。 ◎チームで採用活動を進めているので安心です! ■評価制度 ・年2回の人事評価で昇給、昇格のチャンスがあります。 ・評価シートを用いた自己評価と上司評価を照らし合わせ、活躍に応じて着実にキャリアアップできます。 ・加えて勤続給や貢献に応じた手当も充実しており、社員の前向きな仕事への取り組みを評価しています。 ■当社の魅力 ・当社は、経営コンサル事業、広報メディア事業、IT事業、行政書士法人・司法書士法人によるリーガル事業など、幅広い事業を展開しています。 ・相続・遺言など「終活マーケット」を主力事業とし、創業より12期連続で右肩上がりの成長を実現しています! ・コンサル×法律×不動産などのグループ経営で安定成長を続けており、自主性を尊重する文化なので、希望があればグループ内の様々な事業に関わることもできます。 ・仕事“だけ”の関係ではなく、メンバー同士が思いやりをもって助け合う“大家族主義”の文化が根付いているため、非常に風通しの良い職場環境が自慢です。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~499万円
司法書士事務所・行政書士事務所, 経理(財務会計) 管理会計
〜業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!事務経験から経理職へ!完全週休2日制、年休120日!/日本最大規模の社労士法人であるSATO社会保険労務士法人等のグループ8社を管轄するSATO-GROUPにて財務・経理職を募集〜 ■業務内容: ・売上入金や経費等の確認 ・請求書の作成 ・月次決算、年次決算 ・支払関係の振込手続 ※勘定奉行、マネーフォワード、Excelを使用しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 入社後は仕分け入力、月次試算表作成、現預金管理、各種支払い手続きを担当いただきます。 最初はお任せする業務を一通りこなせるようになっていただき、上司の手伝いや指示を通じて徐々に業務範囲を広げていただきます。 将来的には管理会計や税務申告業務などを行っていただきます。 ■組織構成 ・社員8名(20代男女3名、30代男1名、40代女2名、50代女1名、60代男1名) 、パート11名 うち経理担当 20代女1名、30代男1名、50代女1名+パート3名 未経験の方は社員からのOJTを中心に、伝票入力などできることからスタートしていきます。 ■当社の魅力: 〜当社ならではの成長できる機会が多々あります〜 ・グループ会社全体で成長できる機会を用意しています。毎月、テーマに沿ったセミナーにて外部講師をお呼びしております。社内の専門性が高い方を講師とし行っており、積極的に参加ができる機会がございます。 ・マネジメントとして成長することが可能です。業務上マネジメントが必須となってきます。どのように業務を依頼するのか、業務プロセスの設計も含め日々の業務において考え実践する機会が多々あります。
北海道函館市大縄町
300万円~649万円
司法書士事務所・行政書士事務所, 社会保険労務士
国内最大級の社労士法人のグループ会社で、安定した業績を出し続けている当社にて、社会保険労務士として様々な業務をお任せします。 ※入社直後に北海道SATO社会保険労務士法人に出向していただきます。 ■業務内容: 1号業務から3号業務まで、様々な業務を行うことができるため、社労士としてのキャリアアップが期待できます。 具体的には、以下のような業務を行っていただきます。 ・労働保険 ・社会保険の手続き事務代行 ・労務相談業務 ・助成金コンサルティング ・労働保険の適切な適用と保険料徴収 など 労働保険事務組合も併設されており、中規模から一人親方まで様々な企業様を対応しております。また、組織で携わることになるため、短期間ではなく、お客様と継続して長期間携わりたい方など歓迎いたします。 ■配属組織について: 部長+メンバー3名 ■当社について: 当社は、大手企業からの依頼を請け負っており、700名規模の企業様から数万人の従業員数が在籍している企業様まで幅広く対応しております。直近は依頼も急増しており、業績は急拡大しています。 ■当社の魅力: ・年間休日120日、完全土日祝休みでプライベートともメリハリをつけやすい環境です。 ・毎月テーマに沿った外部講師によるセミナーや社内の専門性が高い社員を講師とし、入社後も学べる機会が多くあります。
国内最大級の社労士法人のグループ会社で、安定した業績を出し続けている当社にて、社会保険労務士として様々な業務をお任せします。 ※入社直後に北海道SATO社会保険労務士法人に出向していただきます。 ■業務内容: 1号業務から3号業務まで、様々な業務を行うことができるため、社労士としてのキャリアアップが期待できます。 具体的には、以下のような業務を行っていただきます。 ・労働保険 ・社会保険の手続き事務代行 ・労務相談業務 ・助成金コンサルティング ・労働保険の適切な適用と保険料徴収 など 労働保険事務組合も併設されており、中規模から一人親方まで様々な企業様を対応しております。また、組織で携わることになるため、短期間ではなく、お客様と継続して長期間携わりたい方など歓迎いたします。 ■配属組織について: 常務、メンバー12名、パート19名 ■当社について: 当社は、大手企業からの依頼を請け負っており、700名規模の企業様から数万人の従業員数が在籍している企業様まで幅広く対応しております。直近は依頼も急増しており、業績は急拡大しています。 ■当社の魅力: ・年間休日120日、完全土日祝休みでプライベートともメリハリをつけやすい環境です。 ・毎月テーマに沿った外部講師によるセミナーや社内の専門性が高い社員を講師とし、入社後も学べる機会が多くあります。
弁護士法人 朝日中央綜合法律事務所
大阪府
法律事務所 司法書士事務所・行政書士事務所, 庶務・総務アシスタント 秘書
<最終学歴>大学、短期大学卒以上
■職務内容:管理部門の業務を、7名で分担して運営しております。 今回は、採用された方の適正に併せて以下の業務をお任せ致します。 ・トップマネジメント秘書業務 ・各種経営データ集計・管理 ・採用関連業務 ・HP運営・管理 ・広報、販促のための各種調査 ・電話・メール対応その他 ■働き方: ・完全週休二日制(土日祝休み) ・残業20時間程度 ・育休・産休制度あり・実績あり。 ■当社の魅力: 完全週休二日制に加え、有給休暇の他に、夏季休暇(7日)、年末年始休暇(7日)もあり、仕事にやりがいを感じるとともにプライベートも充実させることができる、ワークライフバランスの実現が可能なとても働きやすい職場です。
行政書士法人バタフライエフェクト
東京都
300万円~399万円
司法書士事務所・行政書士事務所, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜行政書士法人の事務スタッフ/未経験でも月給25万円〜/事業拡大による増員採用/服装・髪色・ネイル自由/20〜30代活躍中/土日休み〜 ■業務内容: 〜世界と日本を橋渡し/外国の方のビザ取得をサポート〜 在留申請業務における事務作業をお任せします。主な業務は外国人のビザ申請代行の業務です。 基本的にメールやチャットでやりとりをしますが、日本語が話せる外国人の方が大半ですので語学力は問われません。 ■未経験でも安心の環境: 入社後はまず、先輩のアシスタント業務を通して仕事を覚えていただきます。メールを送る際のマニュアルもあるため安心して業務に取り組んでいただけます。 ■組織構成:20〜30代の5名の社員で業務に取り組んでいます。OJTの社員だけでなく全員で助け合いながら成長できる環境です。 ■魅力情報:事務だけでなく法律の専門知識を身につけたい!語学力を活かして成長したい!という方を応援する環境があります。3か月に1度実績に応じて昇給・昇格する評価制度も整っており、専門性を身につけながら稼ぐ仕組みが整っています。また、行政書士の資格取得に前向きな社員もおり、互いに切磋琢磨しながら成長できることも当社の魅力です。 ■当社の事業内容: ・就労ビザ申請代行 ・補助金申請代行 ・融資申請支援 ・建設業許可申請代行 ・宅建業申請代行 ・旅行業申請代行 変更の範囲:会社の定める業務
~
司法書士事務所・行政書士事務所, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス
〜未経験から労務のプロヘ/元公務員の窓口業務だった方やスーパーでの販売職経験者など未経験者活躍中!/週休2日制、年休110日以上で育児休暇、介護育休あり/100%お取引先から紹介顧客を担当〜 ※グループ会社の北海道社会労働保険協会旭川への出向となります。 ■業務内容: 中小企業主の労務管理全般を代行し、経営をサポートする仕事です。 ■詳細 具体的には、顧客先企業を巡回訪問し、労働保険(雇用保険・労災保険)の事務手続きや行政機関への書類提出、顧客へのサービスに従事していただきます。1日の訪問目安は5〜6社ほどです。 その他、既存のお客様に別途案件を頂くなどのアプローチを行っていただきますが、 こちらはテレアポやノルマはございません。サービス導入は社労士が担当しますので安心してください。 ※就業時間補足 年間変形労働時間制のため期間によって繁忙シフト有 9:00〜18:00(9〜11月1〜3月) 9:00〜18:30(4〜8月、12月) ■職場環境: ・年代:30代/40代/50代 ・女性5名、男性4名 ・業界未経験の方、労務知識ゼロから挑戦した方など多数おります。だからこそ不安なことがわかるのでフォローが万全です。 ■研修について 入社後は内勤で事務を覚えていただき、お客様先への訪問も社労士との同行からスタートしますので安心してご活躍いただけます。 ■当社の魅力: 〜当社ならではの成長できる機会が多々あります〜 ・グループ会社全体で成長できる機会を用意しています。毎月テーマに沿ったセミナーを、外部講師にお願いしたり、社内の専門性が高い方を講師としたりして行っております。積極的に参加ができる機会がございます。 ・マネジメントとして成長することが可能です。キャリアを積んでいくうえで業務上マネジメントが必須となってきます。どのように業務を依頼するのか、業務プロセスの設計も含め日々の業務において考え実践する機会が多々あります。 変更の範囲:会社の定める業務
弁護士法人AdIre法律事務所
特許事務所・弁理士事務所 司法書士事務所・行政書士事務所, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
■業務概要 当事務所情報システム部ヘルプデスク課のPCチームにて、PC端末やOffice製品、ネットワークに関する一次対応、トラブルシューティング、端末のキッティングなどをメインに行います。 情報システム部の他課と連携して調査を進めることもあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方 ・残業:15h/月程度 ・リモート: 週2回程度のリモートが可能です。平常時は課員の間で調整しながら誰かが出社するように運用しています。また、トラブル対応時などは出社に切り替えていただくこともあります。 ■キャリアプラン まずは所内のヘルプデスク担当として業務に取り組んでいただき、リーダー候補としてキャリアを築いていただきます。またご志向に応じて、ITインフラやセキュリティ管理の専門部署や、開発部署へのキャリアチェンジを描くこともできます。 ■組織構成 配属先となるヘルプデスク課は17名で構成されております。(男女比は5:5、年齢は20〜40代) 情報システム部の詳細については以下のリンクよりご確認ください。 https://www.adire.lawyer/recruit/itdepartment/ <当社の魅力> 全国に支店を有する当所は、toC向けのリーガルサービスを提供する大手法律事務所です。この業界はノウハウが属人化したり、紙ベースでのやりとりが多いなどIT化が遅れています。だからこそ、当所で様々なITプロジェクトを実現させることは業界に与える影響も大きく、やりがいにも繋がります。レガシーな業界ですが、当所はその中でも事務所としての情報感度が高く、柔軟性のある社風です。 <法律の知識は一切不問!> 業務に必要な法律の知識や専門用語などは、業務の中で自然とわかっていきますので、入社段階での法律知識は一切不問です 事実、在籍しているメンバーの多くが専門知識のない、異業界出身者です。 変更の範囲:本文参照
株式会社ビースタイルスマートキャリア
千葉県
22万円~
勤務期間: 長期【3ヶ月以上】 仕事内容: 病院内の様々な庶務業務に幅広くご対応いただきます! 【業務内容の例】 ・電気が切れたら取り換える ・ボイラーが壊れたら見に行き業者へ連絡し対応 ・郵便物の発送、院内の配布 ・ホームセンターへの買い出し ・病院内の見回りで壊れているものが無いかチェック ・業者との折衝 【体制】 職員人数:常勤5名(男女比:男性4名、女性1名)、非常勤4名 平均年齢:40代後半 ******************************* この求人を扱う派遣会社 「(株)ビースタイル スマートキャリア」は、 【しゅふJOB】を運営する 「(株)ビースタイルメディア」のグループ会社です。 *******************************
行政書士法人佐久間行政法務事務所
埼玉県さいたま市中央区上峰
司法書士事務所・行政書士事務所, 金融法人営業 その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【日本交通インフラを守る商材提案/営業新設のため働き方と裁量◎自身で決定できます!/残業無し/転勤なし/反復継続的な関係性を顧客と結べる】 当社ではトラックなどの特殊車両を走らせる際に必要な【特殊車両通行許可申請】を代行申請するサービスを展開しております。 今後の新規お客様拡大のために営業選任を募集いたします。 当社は本事業を通して【日本交通インフラ】を支えています。 中小の運送業者は全て申請を代行しているため、当社がお取引を増やすことで下記日本の課題の手助けに繋がります。社会的意義の大きい事業に携わることが可能です。 === (1)商品が届くのは交通許可申請サービスありき └商品が届く先の消費者や法人の手助けをとなります (2)最終的に運転手の安全運転に直結 └物流業界の人材不足問題を解決し、運転手が安全運転ができる手助けとなります (3)日本の交通安全を支える └虚偽の申請を防ぎ、日本の交通法律順守の手助けをしています === ■お任せする業務について 当社の、新設の営業部門の営業をお任せします。 入社後2年以内にはマネージャー着任予定、その後1名営業を増員で採用する予定です。将来的には3名程度の組織にする予定です。 <具体的には> ・特殊車両の通行許可申請代行のサービス提案 ・運送業の顧客中心の新規開拓業務 を行っていただきます。 新規営業先のリストもございますが、自身で営業先も考え営業を行うことが可能です。 目標KPIについては、月に1件新規契約を獲得できれば成果が高くみなされる業界となります。 当社代表は「会いに行ける行政書士」を謳っておりますので、全国お客様の元へ向かい信頼関係を大切に営業をして頂きたく考えております。 ですが、対面商談の頻度や件数については自身の考えで動いて頂いて問題ございません。結果を出すために代表と相談をしながら働き方の決定ができる裁量の大きいポイションとなります。 ■働き方について ・出社/出張について 出張の頻度は自由で直行直帰も可能です。 リモートに関しては最初はリモートは不可ですが、結果に応じて自由に選択いただきたいと考えております。 ・残業 残業はございません。定められた時間内で営業を行っていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
司法書士法人ハート・トラスト
福岡県福岡市博多区博多駅東
〜アップパートナーズG/西日本最大級の税理士法人が母体の士業グループでキャリアアップ/責任者候補・将来独立目指す方も応援/幅広く経験できるのでスキルが身につく環境です◎〜 ■業務内容: ・不動産登記 ・商業登記(会社・医療法人・一般社団法人など全般) ・相続(登記、遺言、遺産承継業務) ・家族信託 ・成年後見 ■組織構成: 伊万里オフィスには5名、配属予定の福岡オフィスには2名在籍しております。※2024年3月時点 ■1日の流れ(1例): ・朝礼で業務の共有 ・不動産取引後の書類作成、登記申請 ・お客様と相続の打ち合わせ ・会社設立打ち合わせ ■残業時間: 月20時間程度、繁忙期40時間(12月〜1月繁忙期)となります。 ■入社後の流れ/キャリアパス: ◇ご入社後は基本OJTにて業務を行います。研修は3か月程様子を見ながら進める予定です。 ◇将来的には責任者もお任せしたいと考えております。その後の独立も応援します。 ■当社の大切にしていること: 相続に関する手続は一定の期限内に行わなければなりませんが、相続登記という事務手続きにとどまらず、ご家族の心情に寄り添い、誠心誠意サポートすることを心がけています。 関わるあらゆる方達との信頼関係を大切にしながら毎日の業務に取り組むこと。それが社名「ハート・トラスト」に込められた想いです。 ■当社について: ◇西日本最大級の税理士法人が母体の士業グループです。福岡、佐賀、長崎といった北部九州を中心に7拠点体制です。顧問先数は年々増加し、少なくとも毎年10%前後の成長を続けている会社です。 ◇グループ内に税理士法人やM&A仲介の会社があるので、グループの垣根を越えて業務を行うことも多いです。アップパートナーズグループの規模だからこそ携われる企業再編や事業承継案件も多く、キャリアアップができます。グループへの相続相談実績は、過去5年間で1500件以上です。
450万円~799万円
特許事務所・弁理士事務所 司法書士事務所・行政書士事務所, マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(Web・モバイル) UI・UXデザイナー
フロントエンドエンジニアとして、下記の業務を行っていただきます。 ・自社サービスサイトのプログラミング/コーディング業務 また、今後のキャリアプランなどご希望に応じて リリース後の運用/改善(アクセス解析/ヒートマップ分析)等を一貫して行える環境のため、成果を上げるための分析まで担うこともできます。 サイトグロースのために、時にはディレクターと一緒にマーケティング施策にも携わって頂くことも可能です。 ■業務の特徴: ・toCの案件が多い事務所です。「身近な法律事務所」の実現の為に、WEBによる集客やWEBマーケティング戦略を事務所として重視しています。その為、エンジニアとしての経験は勿論、UIUXの知見やSEO、サイトブランディングの知識、経験を活かし裁量を持って働ける環境です。 ・法律事務所業界は競争も激しくなり、同所としてもWEB戦略を見直す必要性が増してきました。既存のサイトの改修だけでなく、新規サービスサイトの立ち上げも計画しており、増員で人材を募集します。 ・債務整理のサービスサイトはUU20万以上、その他サービスサイトもUU5〜10万規模です。 【変更の範囲:事務所の定める業務内容】 ■組織構成: WEBインテグレーション課はディレクター、ライター、エンジニアの総勢11名(広報部全体は47名)が所属しており、30代が中心の組織です。 ■就業環境: 月残業は20時間未満を想定しており、働きやすい環境です。シフト制ですがこのポジションは原則土日祝休みでシフトを組むことが可能です。 ■当所の強み・魅力 多くの大手法律事務所が法人向けの案件を中心に扱う中で、アディーレ法律事務所は個人のお悩みに寄り添うことを大切に全国規模で支店を展開しています。事務所として「相談しやすい」「身近に感じる」を叶えていくため、今回のポジションは「お堅い弁護士事務所」「お金かかりそう」というイメージを払拭し集客へ繋げていく、個人のお客様と事務所を繋ぐ入口のポジションです。 サイトへの訪問数が社会貢献度に繋がる、将来性のあるビジネスとなっており、やりがいのあるポジションです。 ■担当となる主要サイト(一例) https://www.adire.jp/ https://www.ko2jiko.com/ 変更の範囲:本文参照
高橋創税理士事務所
20万円~
勤務期間: 長期【3ヶ月以上】 仕事内容: 総務を募集しています。 仕事内容は、電話・来客対応、進捗管理、資料の受取・発送管理、オフィスの備品の管理、税務スタッフサポート等になります。
■業務概要 当所情報システム部ヘルプデスク課に所属し、基幹システムであるSalesforce、またはSalesforceと連携しているツールに関するヘルプデスク業務とSalesforceの改修作業やPCキッティング業務を中心にご担当いただきます。 ※ゆくゆくはマネジメントまで携わっていただきます。 ■業務内容 ・所員からの各種一次受付対応(SalesforceのPWリセット対応、WindowsPCの基本的な使い方などの問い合わせなどが中心です) ・salesforceの改修依頼や不具合報告が所内の問い合わせフォーム対応 →ほとんどが一機能に対する対応であり小規模な修正のため、現場担当者へのヒアリング、設計、実装、検証を担当いただきます。 ゆくゆくは上記に関して、課員たちへの割り振りをご対応いただきます。 ・2〜3年後に全社員のPC入れ替え予定のため、本プロジェクトの計画策定もお任せいたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成:情報システム部全体で30名在籍。 そのうちヘルプデスク課は15名。 ※中途社員の比率が高く、20代〜50代の幅広い世代の方が活躍しております。 <当社の魅力> 法曹業界はノウハウが属人化したり、紙ベースでのやりとりが多いなどIT化が遅れています。だからこそ、当所で様々なITプロジェクトを実現させることは業界に与える影響も大きく、やりがいにも繋がります。レガシーな業界ですが、当所はその中でも事務所としての情報感度が高く、柔軟性のある社風です。 <法律の知識は一切不問!> 業務に必要な法律の知識や専門用語などは、業務の中で自然とわかっていきますので、入社段階での法律知識は一切不問です 事実、在籍しているメンバーの多くが専門知識のない、異業界出身者です。 変更の範囲:本文参照
司法書士事務所・行政書士事務所, 人材紹介営業 人事アシスタント
\人物重視の採用/ 当社は、経営コンサル事業、広報メディア事業、IT事業、行政書士法人・司法書士法人によるリーガル事業など、幅広い事業を展開しています。相続・遺言など「終活マーケット」を主力事業とし、創業より12期連続で右肩上がりの成長を実現しています! 会社の“顔”となってオーシャンの魅力を発信してください! ■業務内容: ・求人メディアの選定、掲載内容の打ち合わせ ・会社説明会の運営…説明会の会場選びや当日の運営などを行ないます。ゆくゆくは舞台に上がり、説明などもお任せします。 ・応募者への対応…面接の日程調整、1次面接の実施、選考などをお任せします。また、入社前後のフォローも大切な仕事です。 ※急成長中の今、新卒採用を強化しています。学生へ向けて当社の魅力を発信してくれる新メンバーを募集します。会社説明会や面接では、会社の“顔”となって学生たちと接し、新卒採用をサポートしてください。 チームで採用活動を進めているので、安心してチャレンジしてください。 今後はSNSの運用等も積極的に取り組みたいと思っています! たくさんのアイディアで採用チームを盛り上げてください★ ■組織構成: 入社後は、採用業務を担当している先輩社員(計3名)と一緒に仕事をしながら、OJTで教わっていきます。採用の流れや採用に必要な自社情報などを覚えていきましょう。また、他の社員も近くにいますので、サービス内容などわからないことはすぐに質問することができます。 〈POINT!〉 【正当な評価制度でキャリアや収入もアップ!】 年2回の人事評価で昇給・昇格のチャンスがあります。評価シートを用いた自己評価と上司評価を照らし合わせ、活躍に応じて着実にキャリアアップできます。加えて勤続給や貢献に応じた手当も充実しており、社員の前向きな仕事への取り組みを評価しています。 【風通しの良さは当社最大の自慢です!】 コンサル×法律×不動産などのグループ経営で安定成長を続けており、自主性を尊重する文化なので、希望があればグループ内の様々な事業に関わることもできます。仕事“だけ”の関係ではなく、メンバー同士が思いやりをもって助け合う“大家族主義”の文化が根付いているため、非常に風通しの良い職場環境が自慢です。 変更の範囲:無
特許事務所・弁理士事務所 司法書士事務所・行政書士事務所, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
■業務詳細: 当所情報システム部ヘルプデスク課に所属し、基幹システムであるSalesforceを軸とした新規開発をメインでお任せいたします。 設立から間もない若い部署ということもあり、今後は企画立案など、さらに幅広い業務にも着手していく予定です。 「要求定義から検証までワンストップで案件に携わりたい」、「自社サービスの開発で技術力・調整力を活かしたい」といった方に、ぜひご検討いただきたいです。 開発実績としては、Salesforce上での新規業務フローの実装や、「ExperienceCloud」を用いたスマホアプリ開発などがあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方 ・残業:15h/月程度 ・リモート: 週2〜3回程度リモート可(チーム内で出社日を相談して決めています) ■組織構成 配属先となるヘルプデスク課は17名で構成されております。(男女比は5:5、年齢は20〜40代) 情報システム部の詳細については以下のリンクよりご確認ください。 https://www.adire.lawyer/recruit/itdepartment/ <当社の魅力> 全国に支店を有する当所は、toC向けのリーガルサービスを提供する事務所では国内有数の法律事務所です。この業界はノウハウが属人化したり、紙ベースでのやりとりが多いなどIT化が遅れています。だからこそ、当所で様々なITプロジェクトを実現させることは業界に与える影響も大きく、やりがいにも繋がります。レガシーな業界ですが、当所はその中でも事務所としての情報感度が高く、柔軟性のある社風です。 <法律の知識は一切不問!> 業務に必要な法律の知識や専門用語などは、業務の中で自然とわかっていきますので、入社段階での法律知識は一切不問です 事実、在籍しているメンバーの多くが専門知識のない、異業界出身者です。 変更の範囲:会社の定める業務
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