37 件
株式会社SATO-GROUP
北海道
-
350万円~499万円
司法書士事務所・行政書士事務所, 経理(財務会計) 財務
学歴不問
【グループ企業8社を有する国内最大級の社労士法人/財務・経理職/研修充実/専門性の高い業務/年間休日120日/札幌転勤無】 ■ポジション概要: ・国内最大規模の社会保険労務士法人であるグループ8社を管轄する当社にて財務・経理を担当いただきます。将来の管理職候補として様々な業務に携わって頂きます。 ■業務内容: (1)売上入金や経費等の確認(2)請求書の作成(3)月次決算、年次決算(4)支払関係の振込手続※勘定奉行、マネーフォワード、Excelを使用しています。 ■当ポジションの魅力: ・上記、経理の業務が約9割となりますが、その他社内会議の資料作成、施設管理、福利厚生の改善など、会社運営に関わる幅広い業務に携わっていただく予定です。 ・当社の管理部門はグループ8社を支えております。管理する社員数も多くなっておりますが、その分経験やスキルを身に付けていける環境です。 ■入社後の流れ: ・まずは日々発生する簡単な業務から取り組んで頂き、当社の業務の流れを学んで頂き、月次決算業務を中心に従事頂き、将来的に年次決算業務等にも業務の幅を広げて頂きます。 ■キャリアパス: ・一般社員→主任→係長→課長→課長代理とキャリアアップを目指していただけます。 ■当社の魅力: ◎年間休日120日、完全土日祝休みでプライベートともメリハリをつけやすい環境です。 ◎毎月テーマに沿った外部講師によるセミナーや社内の専門性が高い社員を講師とし、入社後も学べる機会が多くあります。
司法書士法人リーガル・フェイス
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
500万円~649万円
司法書士事務所・行政書士事務所, 経理事務・財務アシスタント 司法書士
〜不動産登記業務を中心にした司法書士事務所/社内のIT化が進んでいるため、月平均残業時間20時間以内に抑えられております〜 ■採用背景: 司法書士部門での業務量増加に伴い、採用を行っています。 特に不動産登記を中心に業務量が増加しており、不動産登記業務の経験をお持ちの方からのご応募お待ちしております。 ■具体的な業務内容: 司法書士事務所で不動産決済を中心に業務に携わっていただきます。 ・不動産登記 (決済中心) └不動産登記に関わる各種業務 └法務局に提出する書類の作成・提出 └お客様との打ち合わせ ご経験やスキルに応じて、月10件〜25件程度の案件を担当していただく予定です ■案件担当制: 案件担当制になっているため、1人で一連の業務を担当することが出来ます。 業務工程が別れてないため業務全体の流れを理解し、1人のお客様と向き合う時間が長いことが特徴です。 ■やりがいを感じる瞬間: 不動産の土地建物の引き渡し業務が担当するお客様が個人の方が多いため、 お客様の購入の瞬間に立ち会うことが可能です。そのため、感謝される機会が多く、やりがいに感じる瞬間になっております。 ■残業時間: 月平均20時間以内で閑散期には10時間以内の月もございます。 登記の申請書作成・申請、予定管理をIT化しているため、残業時間が少なくなっております。 ■教育体制 ご入社されてから3ヵ月〜半年ほど研修期間があります。 ■OJT制度: ご採用される方のご経験に合わせて先輩社員がマンツーマンで指導いたします。 司法書士としての経験が5〜10年ほどのベテラン社員から直接指導頂くことも可能なため、よりレベルの高い司法書士としてご活躍できるよう場が整っております。 ■当社の魅力: リーガルフェイスグループは、司法書士法人を中心に、不動産登記とそれに関連するリーガルサービスをワンストップで行うことを強みとしています。当社も順調に成長を続けており、現在従業員は190名を超え、今後さらなる成長を目指しています。
神奈川県横浜市西区高島
横浜駅
司法書士事務所・行政書士事務所, 事業企画・新規事業開発 司法書士
〜不動産登記業務を中心にした司法書士事務所/社内のIT化が進んでいるため、月平均残業時間20時間以内に抑えられております〜 ■採用背景: 司法書士部門での業務量増加に伴い、採用を行っています。 特に不動産登記を中心に業務量が増加しており、不動産登記業務の経験をお持ちの方からのご応募お待ちしております。 未経験・ブランクをお持ちの方であれば丁寧に指導いたします。 ■具体的な業務内容: 司法書士事務所で不動産決済を中心に業務に携わっていただきます。 ・不動産登記 (決済中心) └不動産登記に関わる各種業務 └法務局に提出する書類の作成・提出 └お客様との打ち合わせ ご経験やスキルに応じて、月10件〜25件程度の案件を担当していただく予定です ■案件担当制: 案件担当制になっているため、1人で一連の業務を担当することが出来ます。 業務工程が別れてないため業務全体の流れを理解し、1人のお客様と向き合う時間が長いことが特徴です。 ■やりがいを感じる瞬間: 不動産の土地建物の引き渡し業務が担当するお客様が個人の方が多いため、 お客様の購入の瞬間に立ち会うことが可能です。そのため、感謝される機会が多く、やりがいに感じる瞬間になっております。 ■残業時間: 月平均20時間以内で閑散期には10時間以内の月もございます。 登記の申請書作成・申請、予定管理をIT化しているため、残業時間が少なくなっております。 ■教育体制 ご入社されてから3ヵ月〜半年ほど研修期間があります。 ■OJT制度: ご採用される方のご経験に合わせて先輩社員がマンツーマンで指導いたします。 司法書士としての経験が5〜10年ほどのベテラン社員から直接指導頂くことも可能なため、よりレベルの高い司法書士としてご活躍できるよう場が整っております。 ■当社の魅力: リーガルフェイスグループは、司法書士法人を中心に、不動産登記とそれに関連するリーガルサービスをワンストップで行うことを強みとしています。当社も順調に成長を続けており、現在従業員は190名を超え、今後さらなる成長を目指しています。
埼玉県さいたま市浦和区高砂
浦和駅
〜不動産登記業務を中心にした司法書士事務所/社内のIT化が進んでいるため、月平均残業時間20時間以内に抑えられております〜 ■採用背景: 司法書士部門での業務量増加に伴い、採用を行っています。 特に不動産登記を中心に業務量が増加しており、不動産登記業務の経験をお持ちの方からのご応募お待ちしております。 未経験・ブランクをお持ちの方であれば丁寧に指導いたします。 ■具体的な業務内容: 司法書士事務所で不動産決済を中心に業務に携わっていただきます。 ・不動産登記 (決済中心) └不動産登記に関わる各種業務 └法務局に提出する書類の作成・提出 └お客様との打ち合わせ ご経験やスキルに応じて、月10件〜25件程度の案件を担当していただく予定です ■案件担当制: 案件担当制になっているため、1人で一連の業務を担当することが出来ます。 業務工程が別れてないため業務全体の流れを理解し、1人のお客様と向き合う時間が長いことが特徴です。 ■やりがいを感じる瞬間: 不動産の土地建物の引き渡し業務が担当するお客様が個人の方が多いため、 お客様の購入の瞬間に立ち会うことが可能です。そのため、感謝される機会が多く、やりがいに感じる瞬間になっております。 ■残業時間: 月平均20時間以内で閑散期には10時間以内の月もございます。 登記の申請書作成・申請、予定管理をIT化しているため、残業時間が少なくなっております。 ■教育体制 ご入社されてから半年ほど研修期間がご用意されております。 背景としてはお客様との対応を行うに辺り、不備のない取引を行って頂くために研修期間を長めに設定している点がございます。 ■OJT制度: ご採用される方のご経験に合わせて先輩社員がマンツーマンで指導いたします。 司法書士としての経験が5〜10年ほどのベテラン社員から直接指導頂くことも可能なため、よりレベルの高い司法書士としてご活躍できるよう場が整っております。 ■当社の魅力: リーガルフェイスグループは、司法書士法人を中心に、不動産登記とそれに関連するリーガルサービスをワンストップで行うことを強みとしています。当社も順調に成長を続けており、現在従業員は190名を超え、今後さらなる成長を目指しています。
東京都墨田区江東橋
錦糸町駅
東京都
グロースリンク司法書士法人
愛知県
600万円~899万円
司法書士事務所・行政書士事務所, 司法書士
■採用背景、社長の想い 開業以来、売上は右肩上がりの当社。これを継続することにより10年で10倍の売上実現、2030年までに愛知、大阪、東京を中心に全国10拠点で展開することを目標としています。拠点を増やすことで多様なポジションが生まれ、働き方も選びやすくなることで社員のキャリアの選択肢を増やすために社長がこの目標を設定しました。 ■業務内容 グロースリンクグループにおける司法書士部門の責任者としての業務をお願いします。案件はたくさんありますので、自ら営業をすることはないです。顧客の登記管理など、グループ全体の顧客管理にも携わっていただきます。 【変更の範囲:会社の定める事業所】 ■業務詳細 ・会社設立、医療法人設立における登記申請 ・役員改選時における登記、医療法人資産総額変更登記 ・相続時における不動産の所有権移転登記 ・その他合併や分割等における登記など ■特徴、魅力 ◇優良企業のクライアント多数 クライアント企業には医療法人や開業医、2代目、3代目と事業承継を経ている企業や、グループ企業経営、従業員を抱えて組織として経営されている会社が多いです。そのため相続対策やM&Aなど様々な案件に携わることができます。 ■社風 社内はフリーアドレスで色んな方とコミュニケーションがとりやすく、風通しがいい社風です。人間関係もフランクで働きやすい環境が整っています。 ■組織構成 メンバー1人 組織拡大中のため、当社と一緒に成長しながら変化を楽しんで自身も成長できる仲間を募集します! ■グロースリンクグループ グロースリンクでは、税務・会計・経営支援はもちろんのこと会社設立や銀行対策、法人成りや節税対策など、経営者のあらゆるニーズにお応えすべく、専門性を高めるために起業家支援、医療支援、相続・事業承継支援、品質管理等の各専門チームに分かれています。 特に医療支援の歯科部門に関しては、東海エリアでトップクラスの開業支援実績を誇るまでになりました。 グループ会社には、社会保険労務士法人、行政書士法人、保険代理店など経営全般をサポートする様々なサービスをワンストップで提供する体制が整っています。会社設立はもちろん、医療法人成、不動産売却、相続、事業承継などあらゆるシーンでのご活躍をしていただきます
司法書士法人山田合同事務所
大阪府大阪市中央区北浜
北浜(大阪)駅
400万円~599万円
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■職務内容: 司法書士業務全般(不動産登記・商業登記・相続登記 等)に携わります。下記が同事務所の業務となります。 (1)不動産登記…売買を原因とする所有権の移転登記、贈与を原因とする所有権の移転登記、所有権保存登記、相続等を原因とする所有権移転登記、抵当権設定登記など (2)相続登記 等 ■おすすめポイント: <これまでの経験が武器になる職場です。初心者も歓迎> 定年は60歳ですが、 同社では意欲さえあれば年齢関係なく働ける嘱託再雇用制度を導入しています。各分野で培った経験やノウハウを持つ方が多く、在籍しています。セカンドキャリアとして、いつまでも第一線で働くことができる環境です。 大手司法書士事務所だからこそ、司法書士としての実務経験がなくても、手厚くフォローできる体制が整っているのも特徴です。 ■特徴: 当事務所は、山田グループの中心であり、日本最大級の司法事務所です。主たる事務所の横浜をはじめとして司法書士が多数在籍しており、主に、不動産登記、商業登記を中心に遺言相談、相続登記、成年後見などの司法書士業務全般を取り扱っています。全国に構築している司法書士のネットワークを利用し、全国規模の大量な登記案件もスピーディーに行っている一方で、その規模を活かして、国策に関わるような特殊な案件においても多数の実績があります。個人から大手住宅メーカーやマンションディベロッパー、金融機関、外資系企業といった法人まで、幅広い取引先を手掛けています。 大阪事務所の人数は、司法書士8名、補助者7名。 男女比は半々です。
株式会社オーシャン
\創業より12期連続で右肩上がり!経理部門の強化に力を貸してください!/ ■当該ポジションについて: 代表者や幹部社員と直接関わりながら、成長企業を支える重要ポジション!当グループは「法律×コンサル×ITメディア×不動産」という独自の切り口で、高齢者に関わる社会課題を解決するサービスを提供し、前年比120%超の売上を実現しました。 ■概要: 超高齢化社会に突入する現代において、非常に成長性のある領域で事業を展開しています。独自性のある取り組みとサービス品質の高さから、業界最大手の企業様やプライム上場の企業様からもお引き合いをいただくなかで、当社の経理部門もステージを一つ上げる時がきました。今回は当グループの経理リーダーとして、経理部門の強化にあなたの力を貸してください! ■業務内容:【変更の範囲:無】 ・経理部門にて月次、年次決算業務に関わる経理全般業務 ・部署のメンバー(部下 社員2名パート3名)のマネジメント業務 ・決算書作成や財務・税務・内部統制の整備等 ※主にメンバーの経理業務全般を、管理職として最終チェック等の取り纏めをお任せ致します。メンバーのチャレンジを応援する文化風土が根付いており、今まさに変革に挑戦しているため裁量が大きいポジションです!(組織構成:役員-リーダー職1名-メンバー2名) 〈POINT!〉 【正当な評価制度でキャリアや収入もアップ!】 年2回の人事評価で昇給・昇格のチャンスがあります。評価シートを用いた自己評価と上司評価を照らし合わせ、活躍に応じて着実にキャリアアップできます。加えて勤続給や貢献に応じた手当も充実しており、社員の前向きな仕事への取り組みを評価しています。 【風通しの良さは当社最大の自慢です!】 コンサル×法律×不動産などのグループ経営で安定成長を続けており、自主性を尊重する文化なので、希望があればグループ内の様々な事業に関わることもできます。仕事“だけ”の関係ではなく、メンバー同士が思いやりをもって助け合う“大家族主義”の文化が根付いているため、非常に風通しの良い職場環境が自慢です。
土地家屋調査士法人彩の国事務所
埼玉県さいたま市大宮区大門町
300万円~499万円
司法書士事務所・行政書士事務所, 測量
■事業概要:当社は平成7年設立以来、司法書士事業・土地家屋調査士事業を根幹にし、23年間信用を積み上げ拡大してまいりました。代表である『佐藤和宏』の人脈はこの2業種に留まりません。これらを基盤にした関連他業種からの新規事業の依頼が絶えないのです。私たちがあなたに求めることは、代表と共に既存・新規の事業を成功に導くこと。クライアントのビジネス生命を懸けた依頼の期待に応えること。そして、自らの達成感と充実感を味わい尽くすこと。この仕事を通して、この業界のビジネスモデルを、私たちと共に変えてみませんか。 ■業務内容:土地、建物に関する調査、測量、登記申請手続/役所及び法務局への申請書類作成、提出/・CADを使用した図面作成、測量など。土地家屋調査士は顧客の財産である不動産を取り扱う重要な国家資格であり 責任も伴いますが大変やりがいのある仕事。司法書士や税理士などと同様に「業務独占資格」であるため、安定的に需要があり、順調に業務が増えています。 ■業務の特徴:スタートは、先輩社員と共に業務を進めてスキルを身に付けていきます。また半数の社員が中途入社である当所では、ブランクが1年以上ある方も安心の環境です。年齢・性別・経験・資格を問わず、やる気のある方でしたら責任のあるポジションを任せます。 ■当所の特徴:不動産登記のオーソリティとしてエリアのトップシェアを目指している当所ではお客様の大事な財産である「不動産」に関する色々な諸問題を当事務所は一つの窓口でトータルして対応できることを目標とし、設立いたしました。安心の中でお客様に日々を過ごしてもらうこと、そしてお客様にとってベストな結果を提供することを目指して、現在もどんどん成長し続けている組織です。今では大手企業からのオファーも多数あり、大規模な事業計画にも携わっております。 ■彩の国グループの特徴:彩の国グループの「成長」は、社会貢献や地域社会とともに存在します。自社の企業的成長だけでなく、社会の中で、教育分野においては大学での講義を行っています。彩の国グループは、次世代を担う人材の育成に関わることにより、人間、企業、社会そしてグローバルな成長の可能性を感じ、今後の取り組みの新たな一歩となることを確信しております。
宮城県仙台市青葉区本町
勾当台公園駅
北海道函館市大縄町
300万円~649万円
司法書士事務所・行政書士事務所, 社会保険労務士
国内最大級の社労士法人のグループ会社で、安定した業績を出し続けている当社にて、社会保険労務士として様々な業務をお任せします。 ※入社直後に北海道SATO社会保険労務士法人に出向していただきます。 ■業務内容: 1号業務から3号業務まで、様々な業務を行うことができるため、社労士としてのキャリアアップが期待できます。 具体的には、以下のような業務を行っていただきます。 ・労働保険 ・社会保険の手続き事務代行 ・労務相談業務 ・助成金コンサルティング ・労働保険の適切な適用と保険料徴収 など 労働保険事務組合も併設されており、中規模から一人親方まで様々な企業様を対応しております。また、組織で携わることになるため、短期間ではなく、お客様と継続して長期間携わりたい方など歓迎いたします。 ■配属組織について: 部長+メンバー3名 ■当社について: 当社は、大手企業からの依頼を請け負っており、700名規模の企業様から数万人の従業員数が在籍している企業様まで幅広く対応しております。直近は依頼も急増しており、業績は急拡大しています。 ■当社の魅力: ・年間休日120日、完全土日祝休みでプライベートともメリハリをつけやすい環境です。 ・毎月テーマに沿った外部講師によるセミナーや社内の専門性が高い社員を講師とし、入社後も学べる機会が多くあります。
国内最大級の社労士法人のグループ会社で、安定した業績を出し続けている当社にて、社会保険労務士として様々な業務をお任せします。 ※入社直後に北海道SATO社会保険労務士法人に出向していただきます。 ■業務内容: 1号業務から3号業務まで、様々な業務を行うことができるため、社労士としてのキャリアアップが期待できます。 具体的には、以下のような業務を行っていただきます。 ・労働保険 ・社会保険の手続き事務代行 ・労務相談業務 ・助成金コンサルティング ・労働保険の適切な適用と保険料徴収 など 労働保険事務組合も併設されており、中規模から一人親方まで様々な企業様を対応しております。また、組織で携わることになるため、短期間ではなく、お客様と継続して長期間携わりたい方など歓迎いたします。 ■配属組織について: 常務、メンバー12名、パート19名 ■当社について: 当社は、大手企業からの依頼を請け負っており、700名規模の企業様から数万人の従業員数が在籍している企業様まで幅広く対応しております。直近は依頼も急増しており、業績は急拡大しています。 ■当社の魅力: ・年間休日120日、完全土日祝休みでプライベートともメリハリをつけやすい環境です。 ・毎月テーマに沿った外部講師によるセミナーや社内の専門性が高い社員を講師とし、入社後も学べる機会が多くあります。
堀越倫世税理士事務所
長野県長野市吉
350万円~549万円
会計事務所 司法書士事務所・行政書士事務所, 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜担当制業務の為裁量権◎/資格取得に向けた補助有り/年間休日123日(土日祝)/繁忙期を除くと残業時間20h程度〜 創業40年以上、長野市を中心に様々な企業や個人のお客さまから業務を請け負っています。同事務所にて、税務会計業務の法人担当をお任せします。 ■業務内容: 仕分け、会計入力、申告書作成、決算書作成、税務署へ提出など ■具体的には: ・担当制をとっており、様々な業種のクライアントを1〜3社担当していただきます。会計データの入力から決算書を作成し税務署へ提出するところまで、一貫して対応しますので非常にやりがいのあるお仕事です。 ・担当エリアは8割が長野市の北部(中野・飯山地域)です。企業様のもとへお伺いする場合はマイカーを利用していただきます。北部以外で稀に県外や長野市外もございますが、宿泊を伴う出張はありません。 ■組織構成: 税理士1名(取得待ち含むと2名)、他20代〜60代の各年齢のスタッフが在籍しています。法人担当は7名(課長・係長含む)、相続3名、1名は兼務しており、男女比は3:7です。 ■組織、仕事の魅力: ・裁量のある仕事環境:担当制なのである程度個人の裁量に任せられます。責任も大きいですがその分やりがいを感じることができます。聞き取りから社長とのコミュニケーションなど最後まで一貫して担当としてかかわることができます。 ・風通しの良さ:自分の担当以外の状況も全員で共有しフォローし合うなど、一人で抱え込むのではなく相談がしやすい風土です。 ・スキルアップ:顧客の業界は、建設、旅行、製造、小売りなど多岐にわたります。様々な経験を積めるため、スキルアップにもつなげていただけます。 ・メリハリ付けて働ける職場:女性スタッフが多く活躍する環境で、時短勤務で働く方もいます。お休みも取得しやすい職場です(女性の有休取得率は100%) ・働き方:繁忙期以外は20時間程度です。(繁忙期は残業時間が60時間程度になります(2月〜5月)) ■事務所の特徴: 昭和56年開業して以来、「人との関わりを大切に」をモットーに、企業の税金対策・税務処理、会計業務、会社設立など企業の健全経営をサポートしている他、個人の相続対策なども支援しています。
弁護士法人AdIre法律事務所
400万円~649万円
特許事務所・弁理士事務所 司法書士事務所・行政書士事務所, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
〜残業月20h程度/自社Webサイトのディレクター担当/法律業界で最先端のマーケティング戦略実行を目指す企業/toC法律事務所最大手〜 ■業務内容: ・制作スタッフ(デザイナー、エンジニア)ディレクション ・パートナー企業への業務発注/管理/ディレクション/クオリティ管理 ・Webサイトの企画、運用管理 ・Webサイト制作のディレクション ・SEO施策の立案・実行・効果測定・報告 ・内外報告/管理のための資料作成 等 入所後は中心となって担当ドメインサイトの数値解析〜改善案企画立案・実装までの進行を行って頂きます。 ■業務の特徴: ・toCの案件が多い事務所です。「身近な法律事務所」の実現の為に、WEBによる集客やWEBマーケティング戦略を事務所として重視しています。その為、WEBディレクターとしての経験は勿論、UIUXの知見やSEO、サイトブランディングの知識、経験を活かし裁量を持って働ける環境です。 ・法律事務所業界は競争も激しくなり、当事務所としてもWEB戦略を見直す必要性が増してきました。既存のサイトの改修だけでなく、新規サービスサイトの立ち上げも計画しており、増員で人材を募集します。 ・債務整理のサービスサイトはUU20万以上、その他サービスサイトもUU5〜10万規模です。 ■採用背景: 当事務所は業界でもいち早くWEBによる集客を実行し、これまで順調に事業拡大していきました。月間広告予算の規模も非常に大きく、WEBマーケティングには事務所として非常に注力しております。 近年、競合事務所の台頭、消費者のWEBリテラシ—向上など当事務所を取り巻く外部環境は大きく変化していることから、オウンドメディアの刷新をしたいと考えております。 ■当事務所の強み・魅力 多くの大手法律事務所が法人向けの案件を中心に扱う中で、アディーレ法律事務所は個人のお悩みに寄り添うことを大切に全国規模で支店を展開しています。事務所として「相談しやすい」「身近に感じる」を叶えていくため、今回のポジションは「お堅い弁護士事務所」「お金かかりそう」というイメージを払拭し集客へ繋げていく、個人のお客様と事務所を繋ぐ入口のポジションです。 サイトへの訪問数が社会貢献度に繋がる、将来性のあるビジネスとなっており、やりがいのあるポジションです
弁護士法人 朝日中央綜合法律事務所
大阪府
法律事務所 司法書士事務所・行政書士事務所, 庶務・総務アシスタント 秘書
<最終学歴>大学、短期大学卒以上
■職務内容:管理部門の業務を、7名で分担して運営しております。 今回は、採用された方の適正に併せて以下の業務をお任せ致します。 ・トップマネジメント秘書業務 ・各種経営データ集計・管理 ・採用関連業務 ・HP運営・管理 ・広報、販促のための各種調査 ・電話・メール対応その他 ■働き方: ・完全週休二日制(土日祝休み) ・残業20時間程度 ・育休・産休制度あり・実績あり。 ■当社の魅力: 完全週休二日制に加え、有給休暇の他に、夏季休暇(7日)、年末年始休暇(7日)もあり、仕事にやりがいを感じるとともにプライベートも充実させることができる、ワークライフバランスの実現が可能なとても働きやすい職場です。
~
司法書士事務所・行政書士事務所, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜未経験から労務のプロヘ/元公務員の窓口業務だった方やスーパーでの販売職経験者など未経験者活躍中!/週休2日制、年休110日以上で育児休暇、介護育休あり/100%お取引先から紹介顧客を担当〜 ※グループ会社の北海道社会労働保険協会旭川への出向となります。 ■業務内容: 中小企業主の労務管理全般を代行し、経営をサポートする仕事です。 ■詳細 具体的には、顧客先企業を巡回訪問し、労働保険(雇用保険・労災保険)の事務手続きや行政機関への書類提出、顧客へのサービスに従事していただきます。1日の訪問目安は5〜6社ほどです。 その他、既存のお客様に別途案件を頂くなどのアプローチを行っていただきますが、 こちらはテレアポやノルマはございません。サービス導入は社労士が担当しますので安心してください。 ※就業時間補足 年間変形労働時間制のため期間によって繁忙シフト有 9:00〜18:00(9〜11月1〜3月) 9:00〜18:30(4〜8月、12月) ■職場環境: ・年代:30代/40代/50代 ・女性5名、男性4名 ・業界未経験の方、労務知識ゼロから挑戦した方など多数おります。だからこそ不安なことがわかるのでフォローが万全です。 ■研修について 入社後は内勤で事務を覚えていただき、お客様先への訪問も社労士との同行からスタートしますので安心してご活躍いただけます。 ■当社の魅力: 〜当社ならではの成長できる機会が多々あります〜 ・グループ会社全体で成長できる機会を用意しています。毎月テーマに沿ったセミナーを、外部講師にお願いしたり、社内の専門性が高い方を講師としたりして行っております。積極的に参加ができる機会がございます。 ・マネジメントとして成長することが可能です。キャリアを積んでいくうえで業務上マネジメントが必須となってきます。どのように業務を依頼するのか、業務プロセスの設計も含め日々の業務において考え実践する機会が多々あります。
司法書士事務所・行政書士事務所, 金融法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
※北海道SATO社会保険労務士法人へ出向の上、以下の業務に取り組んで頂きます。 【未経験歓迎/個人ノルマ・目標無/新規営業無/中小企業の経営改善・働き方改革のサポート業務】 ■業務内容: ・国の制度である「助成金」を法人のお客様へご案内する業務です。「助成金」とは働き方改革等を積極的に行っている企業へ「国」がお金を支給する制度です。アルバイトや派遣労働者といった、非正規雇用者の正社員化や待遇改善を行った際に受給できる『キャリアアップ助成金』や従業員に対して、職務に関連した研修などを受講させた際の経費などを支援してもらえる『人材開発支援助成金』等がございます。 ・「受給できる助成金はあるか」「どう活用していくのか」説明から書類作成まで無事に受給できるようサポートを致します。 ■業務の特徴: (1)お客様はすでにグループ会社で取引がある企業やご紹介企業・当法人が主催するセミナーにて興味を持たれた企業が9割です。 新規営業(飛込・テレアポ)は一切ございません。 (2)企業規模・業界も多岐にわたり、北海道から沖縄まで日本を代表する大企業や中小企業等、幅広い企業とお取引が可能です。 ■業務の流れ: (1)興味を持っていただいた企業へ助成金の紹介、打ち合わせを通して要件を満たしているか、満たしていない場合は、満たすためのアドバイス・調整を丁寧に行います。 ※1日2〜3件程打ち合わせをします。訪問が多いですがオンラインでの打合せもございます。 (2)助成金受給の条件が整うまで打ち合わせや調整を繰り返し、準備が整い次第、手続きに進み、必要書類の作成を行います。 ※補助や事務担当のサポートもあるので連携しながら進めることができます。 (3)手続きから受給まで6か月〜1年程の期間が空き、その間は支給条件に変更がないか、お客様の不安や疑問が無いかフォローを行います。 ■入社後の流れ:OJT研修が主となり、助成金業務に必要不可欠な労務知識、社会保険の知識・手続きを業務を通じて習得頂きます。先輩・上司の商談に同席して頂き、実際のお客さまとのやり取りを半年〜1年かけて学んでいただき、その他全社で実施しているセミナー・勉強会の受講を通じて基礎知識を積んでいきます。 ■組織構成:6名が同業務を担当しており、20代〜50代まで幅広い社員が活躍しております。
司法書士法人ハート・トラスト
福岡県福岡市博多区博多駅東
〜アップパートナーズG/西日本最大級の税理士法人が母体の士業グループでキャリアアップ/責任者候補・将来独立目指す方も応援/幅広く経験できるのでスキルが身につく環境です◎〜 ■業務内容: ・不動産登記 ・商業登記(会社・医療法人・一般社団法人など全般) ・相続(登記、遺言、遺産承継業務) ・家族信託 ・成年後見 ■組織構成: 伊万里オフィスには5名、配属予定の福岡オフィスには2名在籍しております。※2024年3月時点 ■1日の流れ(1例): ・朝礼で業務の共有 ・不動産取引後の書類作成、登記申請 ・お客様と相続の打ち合わせ ・会社設立打ち合わせ ■残業時間: 月20時間程度、繁忙期40時間(12月〜1月繁忙期)となります。 ■入社後の流れ/キャリアパス: ◇ご入社後は基本OJTにて業務を行います。研修は3か月程様子を見ながら進める予定です。 ◇将来的には責任者もお任せしたいと考えております。その後の独立も応援します。 ■当社の大切にしていること: 相続に関する手続は一定の期限内に行わなければなりませんが、相続登記という事務手続きにとどまらず、ご家族の心情に寄り添い、誠心誠意サポートすることを心がけています。 関わるあらゆる方達との信頼関係を大切にしながら毎日の業務に取り組むこと。それが社名「ハート・トラスト」に込められた想いです。 ■当社について: ◇西日本最大級の税理士法人が母体の士業グループです。福岡、佐賀、長崎といった北部九州を中心に7拠点体制です。顧問先数は年々増加し、少なくとも毎年10%前後の成長を続けている会社です。 ◇グループ内に税理士法人やM&A仲介の会社があるので、グループの垣根を越えて業務を行うことも多いです。アップパートナーズグループの規模だからこそ携われる企業再編や事業承継案件も多く、キャリアアップができます。グループへの相続相談実績は、過去5年間で1500件以上です。
司法書士法人松野下事務所
400万円~799万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
『家族信託』に強みを持っておりメディア露出アリ! 不動産登記・商業登記をはじめ、あらゆる分野の登記を手掛ける当事務所にて、まずは司法書士業務の補助業務からご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: (1)司法書士業務…不動産登記(売買、相続、後見等)及び商業登記に関する申請書の作成、案件の受託から完了書類納品までの一連の業務の補助 (2)金消契約の事務代行業務…グループ会社が金融機関から受けている金銭消費貸借契約の事務代行業務の補助 ■業務の特徴: ・受託から一人で全ての業務を担当していただくことが多いです。 ・基本的には不動産登記の案件が多いですが、相続関係の案件も増えてきております。登記案件はメンバーが最低2名は関わっているため、チームワークを発揮し協力して進めることが求められます。相続案件については詳細に話をヒアリングすることができ、家族信託については依頼者や案件によって千差万別のため、決まった書類をルーチンワークでこなすのではなく1つ1つの案件に入り込んで業務に携わることが可能です。 ■就業環境: 代表を入れて14名の事務所です。男性8名女性6名で、10年以上勤務者が半数以上います。 少数精鋭とワンフロアで一緒に仕事しているという観点から風通しの良さは抜群です。代表をはじめとした役員陣から「提案がある人はどんどん言っていこう」と会議では常々話されており、業務の面や働き方面も含め提案・改善が活発な組織です。 そんな働きやすさから松野下グループ全体で見ても直近6年で1名しか離職しておりません。※ポジティブな転職理由から。 ■松野下グループについて: 大規模事務所にない機動力と小規模事務所にないスケールで、時代の急流に対応できる事務所です。不動産登記のみならず、全員が独自の専門分野(家族信託、成年後見、セミナー講師等)を持っています。また、さらなる高齢化や家族形態の変化が予想される中、超高齢社会の諸問題を解決する専門化集団である松野下グループとして活動しています。そして、高齢者の財産管理、財産承継に関するご相談にあらゆる角度から対応するため、積極的に外部の専門家(弁護士、税理士、金融機関、介護事業者等)と連携し、司法書士の枠を超えたサービスを提供しています。
350万円~799万円
【実務未経験歓迎】『家族信託』に強みを持っておりメディア露出アリ! 不動産登記・商業登記をはじめ、あらゆる分野の登記を手掛ける当事務所にて、まずは司法書士業務の補助業務からご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: (1)司法書士業務…不動産登記(売買、相続、後見等)及び商業登記に関する申請書の作成、案件の受託から完了書類納品までの一連の業務の補助 (2)金消契約の事務代行業務…グループ会社が金融機関から受けている金銭消費貸借契約の事務代行業務の補助 ■業務の特徴: ・受託から一人で全ての業務を担当していただくことが多いです。 ・基本的には不動産登記の案件が多いですが、相続関係の案件も増えてきております。登記案件はメンバーが最低2名は関わっているため、チームワークを発揮し協力して進めることが求められます。相続案件については詳細に話をヒアリングすることができ、家族信託については依頼者や案件によって千差万別のため、決まった書類をルーチンワークでこなすのではなく1つ1つの案件に入り込んで業務に携わることが可能です。 ■就業環境: 代表を入れて14名の事務所です。男性8名女性6名で、10年以上勤務者が半数以上います。 少数精鋭とワンフロアで一緒に仕事しているという観点から風通しの良さは抜群です。代表をはじめとした役員陣から「提案がある人はどんどん言っていこう」と会議では常々話されており、業務の面や働き方面も含め提案・改善が活発な組織です。 そんな働きやすさから松野下グループ全体で見ても直近6年で1名しか離職しておりません。※ポジティブな転職理由から。 ■松野下グループについて: 大規模事務所にない機動力と小規模事務所にないスケールで、時代の急流に対応できる事務所です。不動産登記のみならず、全員が独自の専門分野(家族信託、成年後見、セミナー講師等)を持っています。また、さらなる高齢化や家族形態の変化が予想される中、超高齢社会の諸問題を解決する専門化集団である松野下グループとして活動しています。そして、高齢者の財産管理、財産承継に関するご相談にあらゆる角度から対応するため、積極的に外部の専門家(弁護士、税理士、金融機関、介護事業者等)と連携し、司法書士の枠を超えたサービスを提供しています。
司法書士事務所・行政書士事務所, 人材紹介営業 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
\人物重視の採用/ 当社は、経営コンサル事業、広報メディア事業、IT事業、行政書士法人・司法書士法人によるリーガル事業など、幅広い事業を展開しています。相続・遺言など「終活マーケット」を主力事業とし、創業より12期連続で右肩上がりの成長を実現しています! 会社の“顔”となってオーシャンの魅力を発信してください! ■業務内容: ・求人メディアの選定、掲載内容の打ち合わせ ・会社説明会の運営…説明会の会場選びや当日の運営などを行ないます。ゆくゆくは舞台に上がり、説明などもお任せします。 ・応募者への対応…面接の日程調整、1次面接の実施、選考などをお任せします。また、入社前後のフォローも大切な仕事です。 ※急成長中の今、新卒採用を強化しています。学生へ向けて当社の魅力を発信してくれる新メンバーを募集します。会社説明会や面接では、会社の“顔”となって学生たちと接し、新卒採用をサポートしてください。 チームで採用活動を進めているので、未経験者でも安心してチャレンジしてください。 今後はSNSの運用等も積極的に取り組みたいと思っています! たくさんのアイディアで採用チームを盛り上げてください★ ■組織構成: 入社後は、採用業務を担当している先輩社員(計3名)と一緒に仕事をしながら、OJTで教わっていきます。採用の流れや採用に必要な自社情報などを覚えていきましょう。また、他の社員も近くにいますので、サービス内容などわからないことはすぐに質問することができます。 〈POINT!〉 【正当な評価制度でキャリアや収入もアップ!】 年2回の人事評価で昇給・昇格のチャンスがあります。評価シートを用いた自己評価と上司評価を照らし合わせ、活躍に応じて着実にキャリアアップできます。加えて勤続給や貢献に応じた手当も充実しており、社員の前向きな仕事への取り組みを評価しています。 【風通しの良さは当社最大の自慢です!】 コンサル×法律×不動産などのグループ経営で安定成長を続けており、自主性を尊重する文化なので、希望があればグループ内の様々な事業に関わることもできます。仕事“だけ”の関係ではなく、メンバー同士が思いやりをもって助け合う“大家族主義”の文化が根付いているため、非常に風通しの良い職場環境が自慢です。
法律事務所 司法書士事務所・行政書士事務所, 法務・特許知財アシスタント
女性社員の方が多く在籍し、産休・育休制度の利用者も多く、復職実績も多数あります。 完全週休二日制に加え、夏季休暇(7日)、年末年始休暇(7日)もあり、仕事にやりがいを感じるとともにワークライフバランスの実現が可能な働きやすい職場です。 ■職務概要: 法律事務の中の相続関連業務を担当して頂きます。 具体的な業務内容は以下の通りです。 ■遺言執行・遺産整理業務 ・財産の移転、財産の名義移転の手続き ・遺産目録の作成、遺産分割協議書の作成補助 ・相続人の調査から確定までの一連の業務 ・相続発生後の金融機関等の相続手続き ・司法書士への相続登記依頼 ・遺言書の作成補助業務 ■その他 ・電話応対、来客応対など *入所後はOJTで先輩社員から業務を教わっていただきます。当初は一つの案件を弁護士、税理士及び先輩と共同で担当していただきますが、いずれは弁護士や税理士と一緒に一人で案件を担当していただきます。一人で同時に進める案件は、平均15〜20件程度を想定しています。
税理士法人喜多会計
徳島県美馬市脇町木ノ内
300万円~549万円
税理士法人 司法書士事務所・行政書士事務所, 税理士
税理士として以下業務をお任せいたします。 ・担当顧問先の税務申告など税務、財務等の相談 ・経営計画策定やリスクマネジメント、事業承継等のコンサルティング ・相続税の申告、相続対策等の相談 ・各申告書のチェック ・スタッフの指導、教育など ■当社の強み: ・社員研修など人材育成に注力しており、働きがいのある職場です。また、税理士資格など資格取得のための社内サポート体制も充実しています。 ・スタッフの定着率は高く(女性12名、平均年齢約45歳)、開業時から勤めている人も多いです。 ・インターンシップの受入など、若い人材の確保にも積極的です。 ・繁忙期を除き時間外勤務は少ないです。 ・県西部は税理士事務所(競合先)が少なく、経営基盤は安定しています。 ・様々な業種の事業所があり、幅広い知識の習得ができます。 ■当社の特徴: 1983年に開業、2018年税理士法人喜多会計を設立し、税理士2名(喜多輝光・直樹)、スタッフ13名の陣容で、税務・会計業務のほか創業・独立支援、自動化システムの導入支援、経営計画策定や事業承継サポートなどコンサルティング業務を行っています。中小企業の資金繰り問題、財務体質の改善、資産運用など経営に関する様々な問題に対して解決できるよう、様々なネットワークを構築している。県西部中心に顧問先約300先を有します。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ