872 件
株式会社MS&Consulting
東京都中央区日本橋小伝馬町
小伝馬町駅
600万円~1000万円
-
組織人事コンサルティング マーケティング・リサーチ, サーバーエンジニア(設計構築) Webサービスエンジニア(ネットワーク・サーバー・データベース)
学歴不問
◆リモート可/業界No1覆面調査自社サービス/東証スタンダード市場上場/月残業10h程度/「働きがいのある会社」ランキング(中規模部門)に2年連続選出/鳥貴族・zoff等大手お取引先◆ ■業務内容 システムプロダクトの更なる改善、機能拡張のため、開発エンジニアを募集します。直近では、当社開発の「tenpoketトーク」をご担当頂きます。 ■「tenpoketトーク」とは 現場の実行力を高めるためにサービス業に特化したコミュニケーションツールです。(1)本部からの指示や情報がアルバイトに直接届く。(2)タグ機能で、過去のトーク内容が一目で分かる。(3)アルバイトのトークルームは店長権限で作成。(4)アルバイト・パートのモチベーションを上げる賞賛機能。といった機能が備わっており、店舗内のスタッフ間のコミュニケーションをスムーズに行えるツールとして多くの企業に導入頂いております。 ■環境 【サーバサイド】 PHP7.X〜、他 【クライアントサイド】HTML/CSS、Javascript(一部でjquery) 【DB】SQLServer(2014〜) 【開発環境/ツール】PhpStorm/VisualStudio/ManagementStudio(SQLServer) 、Git/BackLog/teams ■働き方について ・出社頻度:月1回程度 ・月残業10h程度:自社サービスのためのシステムプロダクトを、自社開発していますのでエンジニアにとっても働き甲斐があり、働きやすい環境です。 ・勤務体制:1カ月単位のフレックスタイム制 始業及び終業時刻については、業務に支障がないように決定し、事前に上長に届け出ることを条件に、5:00〜22:00の時間帯で本人の決定に委ねられます。 ■当社の魅力 2008年に創業された同社は顧客満足度(CS)調査と従業員満足度(ES)調査及び、これらのデータに基づくコンサルティングに強みがある会社です。 近年は、調査結果の活用に向けて、店舗マネジメントDXと現場改善を支援するクラウドサービスの展開にも力を入れております。 今後は国立研究開発法人産業技術総合研究所との共同研究や、経済産業省をはじめとした行政・業界団体とのさまざまな取り組みも行い更にサービスを通し人々に愛される店づくりに貢献して参ります。
REVISIO株式会社
東京都
400万円~799万円
マーケティング・リサーチ, 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) 販売促進・PR
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■□上位層へのキャリアパス多数/1兆8,393億円のテレビCM市場をDX化/大手ナショナルクライアントに対するTVCMの効果分析〜コンサルティング□■ テレビおよびコネクテッドTVの視聴データを収集する同社でマーケティングコンサルタントを募集します。 ■仕事内容: ナショナルクライアントのマーケティング課題に対する全般的なコンサルティング、広告全般の最適化、さらには自社で収集した独自のテレビ視聴データを活用してクライアントのテレビCMの投下効率を向上させ、CMクリエイティブの分析を行うマーケティングコンサルタントを募集しています。 【メイン業務】 ・マーケティング戦略・実行のコンサルティング ・MMM(Marketing Mix Modeling)分析 ・KPI定点観測、マス広告最適化の調査の仕組化 ・広報・広告予算の最適化 ・メディアクリエイティブの戦略からバイイングの実行まで ・メディアプランニングやクリエイティブチェックなどデータ活用に関するプロジェクトマネジメント ・レポートの元となるデータ抽出、集計、レポートの作成 ・テレビ放送局へデータ提供し、番組セールスや編成の見直しに活用するためのコンサルティング 【スキルや経験に応じて下記もお任せします】 ・新プロダクトのPMM(プロダクトマーケティングマネージャー) ・リード獲得のためのマーケティング活動 ・広報PRテレビ CMランキングなど分析結果など HPへ掲載 ・放送局やリサーチ会社とのアライアンス ・ビジネスディベロップメント ・営業戦略の策定 ・インサイドセールスプロジェクト ■組織構成: 全体で7名、1チーム3〜4名での構成。 ■同社の特徴: ・TVやCMの効果測定を提供する企業は他にもありますが、そのほとんどが"予測値"になります。同社は"実測値"を提供することで顧客からの信頼も高く、また一貫したコンサルティングも行っているため顧客と関わる質・量ともに長けています。 ・同社では特許を取得し、効果測定センサーを使用し取得したデータを顧客に提供しています。そのため他社では真似できない技術で市場内でポジションを築き、また圧倒的なデータ量を保有しています。
マーケティング・リサーチ, 広告・メディア法人営業(新規中心) 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
■□リモート可(週2〜3日)/平均残業20h程度/未経験から広告業界へのチャレンジ歓迎/教育体制万全□■ テレビおよびコネクテッドTVの視聴データを収集する同社でアカウントエグゼクティブを募集します。 ■募集背景: チーム制となり、各チームにそれぞれの強みを持つ方を配置するための増員募集となります。 ■仕事内容: ・法人営業 ・既存顧客の課題解決のため定例MTGの主催(他部署とのチーム制) ・お客様からの改善要望などを社内へ共有 ・セミナー・ホワイトペーパーの企画 ・アライアンス等のプロジェクト企画、推進 ■業務詳細: ・営業手法はオンライン:オフライン=1:1 ・新規:既存=8:2(入社直後〜2年目) ★リードはマーケティングチームからのパスが主ですが、開拓したい顧客に対してご自身でマーケティングを巻き込んだリード獲得に動くことができます。 ・営業相手:マーケティング責任者以上 ・KPI:売上 ・担当顧客数:多くて10社程度(新規、既存の割合で変わります) ■組織構成: 全体で9名、3つのチームに分かれています。うちマネージャーが2名。 チーム内訳:エンタープライズ/SMB/パートナー 担当 広告代理店出身者に限らず、金融や放送局など異業界出身者が活躍しています。 ■働く環境: ・週2〜3日のリモート可、平均残業時間は月20h程度です。 ・宿泊を伴う出張も発生します。(頻度は月に1回、チームで1名程度) ・フラットに意見交換でき、社長に対しても提言することも日常的です。 ■教育体制: 入社時に各個人に合った1年間の教育内容を共有され、1カ月ごとに上長からのFBを受けることができます。入社から3か月程度で独り立ちを目指します。 ■同社の特徴: ・TVやCMの効果測定を提供する企業は他にもありますが、そのほとんどが"予測値"になります。同社は"実測値"を提供することで顧客からの信頼も高く、また一貫したコンサルティングも行っているため顧客と関わる質・量ともに長けています。 ・同社では特許を取得し、効果測定センサーを使用し取得したデータを顧客に提供しています。そのため他社では真似できない技術で市場内でポジションを築き、また圧倒的なデータ量を保有しています。
株式会社三井物産戦略研究所
800万円~1000万円
シンクタンク マーケティング・リサーチ, リサーチ・市場調査 戦略・経営コンサルタント
【三井物産グループ弊社にて、.サブサハラ・アフリカを中心とするアフリカ地域の政治経済、外交等に関する情報収集・分析業務をご担当いただきます。月平均残業時間7h/グループ基盤安定/リモート/兼業・副業可能】 ■職務内容 1.サブサハラ・アフリカを中心とするアフリカ地域の政治経済、外交等に関する情報収集・分析業務 2.前号に基づく調査・分析レポートの作成・発信 3.当社親会社及び同関係グループ会社等での講演 4.その他1〜3号に付帯関連する業務 ※ 業務内容の詳細については、入社後、上司と相談の上決定。 ■働き方: 全社残業時間月平均7hのため、ワークライフバランスを確保することが可能です。 兼業・副業制度もあるため多様な働き方が可能です。 ※会社の許可が必要になります。 ■同社の事業: グローバル化の進むこれからの時代に適応した新たな事業、新たなビジネスモデルの創出と、そのベ−スとなる世界の政治、経済、産業、技術等の動向に関する情報分析を主要業務としています。 変更の範囲:会社の定める業務
【三井物産グループ弊社にて、中国・台湾・東アジアにおける経済、政治、外交等に関する情報収集、分析業務をご担当いただきます。月平均残業時間7h/グループ基盤安定/リモート/兼業・副業可能】 ■職務内容 1.中国及び台湾、その他東アジア地域(韓国、北朝鮮、モンゴル)の経済、政治、外交等に関する情報収集・分析業務 2.前号に基づく調査・分析レポートの作成・発信 3.当社親会社、その関係・グループ会社、取引先等向けの報告・講演の実施 4.その他 1〜3 号に付帯関連する業務 ※ 業務内容の詳細については、入社後、上司と相談の上決定。 ■働き方: 全社残業時間月平均7hのため、ワークライフバランスを確保することが可能です。 兼業・副業制度もあるため多様な働き方が可能です。 ※会社の許可が必要になります。 ■同社の事業: グローバル化の進むこれからの時代に適応した新たな事業、新たなビジネスモデルの創出と、そのベ−スとなる世界の政治、経済、産業、技術等の動向に関する情報分析を主要業務としています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ADX Consulting
500万円~999万円
経営・戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ, ITコンサルタント(アプリ) プリセールス
■業務概要: 業務プロセス改革の専門家、あるいはSalesforceパッケージ導入の専門家として、顧客業務課題解決にハンズオンで支援するコンサルティング、プリセールス、データアナリスト、あるいは導入構築や開発を行っていただきます。 ※コンサルタントやエンジニア・プリセールスなどの職種、扱うSalesforceの製品など自分のキャリアを選択できます。 ※現在は、SalesCloud、ServiceCloud、ExperienceCloud、Pardot、Tableauなどを扱っております。 <<Salesforceコンサルタント>> ・Salesforceを活用したビジネスプロセスの要件定義・営業 ・プロジェクトマネジメント(ウォータフォール、アジャイル) ・Salesforceの業務変革支援及び定着化支援 <<Salesforceエンジニア>> ・Salesforceを活用したシステムの設計、開発、導入支援(APEX、VisualForce、LWCなど) ・AppExchangeアプリの企画、設計、開発 ・プロジェクトマネジメント(ウォータフォール、アジャイル) ・Salesforceの業務変革支援及び定着化支援 <<Salesforceプリセールス>> ・Salesforceを活用案件の販売推進、顧客課題ヒアリング・提案(RFP対応含む) ・AppExchangeアプリの販売推進 ・協業パートナーとのアライアンス調整 ※また、Salesforce社が運営するアプリマーケットプレイスAppExchangeへの自社サービス開発・登録も実施しています。 ※毎年Salesforce本社があるサンフランシスコで開催されるイベントDreamforceにも積極的に参加する予定です。 ■同社の魅力: 【ワークライフバランスが充実】… ・全員フルリモート、現在日本各地の優秀なコンサルタントが弊社にジョインしています。 ・ワーケーションあり(実績:箱根・沖縄) ・管理職を含め残業を最小限に抑える形で業務を進めております。 ・ライフイベントを大切にするため10種類の休暇制度を準備しております。
350万円~549万円
経営・戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) パッケージ導入・システム導入
■業務概要: ・既に、Salesforce社とコンサルティング・AppExchangeパートナーの両契約を締結し、Salesforce社ともつながりがある経験豊富な有識者が複数名で事業を推進しています!! ■業務詳細: ・業務プロセス改革の専門家、あるいはSalesforceパッケージ導入の専門家として、顧客業務課題解決にハンズオンで支援するコンサルティング、プリセールス、データアナリスト、あるいは導入構築や開発を行っていただきます。 ※コンサルタントやエンジニア、扱うSalesforceの製品など自分のキャリアを選択できます。 ※現在は、SalesCloud、ServiceCloud、ExperienceCloud、Pardot、Tableauなどを扱っております。 <<Salesforceコンサルタント>> 1)Salesforceを活用したビジネスプロセスの要件定義・営業支援 2)Salesforceの業務変革支援及び定着化支援 ※また、Salesforce社が運営するアプリマーケットプレイスAppExchangeへの自社サービス開発・登録も実施しています。 <<Salesforceエンジニア>> 1)Salesforceを活用したシステムの設計、開発、導入支援(APEX、VisualForce、LWCなど) 2)Salesforceの業務変革支援及び定着化支援 ※また、Salesforce社が運営するアプリマーケットプレイスAppExchangeへの自社サービス開発・登録も実施しています。 ※毎年Salesforce本社があるサンフランシスコで開催されるイベントDreamforceにも積極的に参加する予定です。 ■同社の魅力: 【ワークライフバランスが充実】… ・全員フルリモート、現在日本各地の優秀なコンサルタントが弊社にジョインしています。 ・ワーケーションあり(会社費用負担で実施) ・管理職を含め残業を最小限に抑える形で業務を進めております。 ・ライフイベントを大切にするため10種類の休暇制度を準備しております。
500万円~899万円
経営・戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ, ITコンサルタント(アプリ) パッケージ導入・システム導入
■業務概要: ・管理会計領域、計画業務の専門家として、顧客業務課題解決(DX)支援をしていただきます。多角的データ分析を基に業務支援としてコンサルティングおよびシステム導入(設計・業務試験)をご担当およびプロジェクトを主体的にリードしていただきます。 ■業務詳細: ・基幹システム導入案件における業務変革の全体構想立案支援 ・同、各業務の分析とビジネスプロセス・リエンジニアリング支援(業務改善支援) ・データを活用した経営管理、管理会計、生産計画などの可視化支援 ・プロジェクトマネジメント ・基幹システム導入案件における、生産管理システムなどの補佐やシステムセットアップ ・同アドオン機能の基本設計及び開発 ■同社の魅力: ▼充実した研修制度 ・ERPCloudやOracle、Salesforce、BIツールなどの講習や教材はもちろんのこと、上流コンサルタントの早期育成を目的とした様々なナレッジ勉強会もございます。 ・当社ではERP、EPM、Salesforceの上流コンサル〜開発まで幅広いキャリアがございます。 上記の業務レベルと処遇を明確にしたキャリアマップを活用し、ご自身の目指すキャリアをイメージし、その道筋を明確にして、着実にスキルアップ頂ける環境がございます。 ▼業界でも唯一無二のコンサルティング集団 ・Oracle Cloud ERPのトップベンダーで最先端の技術をご提供できます ・Salesforceは事業を立ち上げてから1年で既にパートナーとして参画し、中〜大型案件まで多数のご依頼をいただいております ・プライム案件も獲得しており、中間ベンダーが入らないためダイレクトに顧客の課題解決を図れます ・創業して約3年で22億円の売り上げを突破しており、弊社ビジネスは著しく成長しております ▼ワークライフバランスが充実 ・全員フルリモート、現在日本各地の優秀なコンサルタントが弊社にジョインしています。 ・ワーケーションあり(実績:箱根・沖縄) ・管理職を含め残業を最小限に抑える形で業務を進めております ・ライフイベントを大切にするため10種類の休暇制度を準備しております
〜フルリモートで地方から最先端のクラウドを活用したDX経験を積むことが可能です!キャリアパスも豊富〜 ■業務概要: ・各部門で、以下のポジションを募集しています。これまでのご経験やバックグラウンドに合わせ、選考を通じてご経験を活かせそうなポジションを提案させていただきます。顧客業務課題解決にハンズオンで支援するコンサルティング、あるいはシステム導入(開発含む)のいづれかをご担当頂きます。 <<DXコンサルタント・プロジェクトリーダー(PM候補)>> ・クライアントの課題設定や技術検討を行い、データ準備、PoC、検証〜評価〜実運用までのプロジェクトマネジメント ・ERP(Oracle Fusion Cloud ERP)、Salesforce、BIのご経験のいかせる案件を担当していただきます (業務詳細) ・パッケージ導入案件における業務変革の全体構想立案支援 ・同、各業務の分析とBPR支援 ・同、プロジェクトにおける全体マネジメント及びコンサルティング ・特にSCM及びMFG領域に強みを持っています <<エンジニア>> ・パッケージソフト導入におけるセットアップ、アドオン機能の設計・開発 (業務詳細) ・パッケージ導入案件における、要件定義やシステムセットアップ(将来のコンサルタント候補) ・同アドオン機能の基本設計及び開発 ※プロジェクトリーダーかコンサルタント、また、扱う製品(Oracle Fusion Cloud ERP/Salesforce/BI)など、自分のキャリアを選択できます。 ■同社の魅力: 【充実した研修制度】… ・ERPCloudやOracle、Salesforce、BIツールなどの講習や教材はもちろんのこと、上流コンサルタントの早期育成を目的とした様々なナレッジ勉強会もございます。 ・当社ではERP、EPM、Salesforceの上流コンサル〜開発まで幅広いキャリアがございます。 【ワークライフバランスが充実】… ・全員フルリモート、現在日本各地の優秀なコンサルタントが弊社にジョインしています。 ・ワーケーションあり(会社費用負担で実施) ・管理職を含め残業を最小限に抑える形で業務を進めております。 ・ライフイベントを大切にするため10種類の休暇制度を準備しております。
株式会社インテージ
北海道
350万円~399万円
マーケティング・リサーチ, リサーチ・市場調査 マーケティング・広報アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
■業務概要: ◎インターネットリサーチ(インターネット上の調査画面で回答いただく調査)におけるアンケート画面の作成 ◎対象となるモニター(アンケート回答者)の抽出・選定 ◎モニターへのアンケート依頼メールの配信、集計など ※アンケート内容の原案は企画部署が作成しますが、質問の流れやボリューム、言い回しなどの細部をつめながら作成していきます。 回答率を想定して、モニター数を考える必要があるため、ルーティンワークばかりではありません。 ※複数人でお互いの業務をチェックし合いながら作り上げていきますので、わからないことは相談したり、みんなでアイディアを出し合ったりしながらすすめていける面白さややりがいがあります。また、クライアントと直接やり取りする場合もございます。今後、クライアントと直接やり取りする案件も増やしていく予定です。 ■具体的な業務全体の流れ: お客様からの依頼 → 調査票の管理→ HTMLでアンケート画面作成 → モニターへアンケート依頼メールを配信 → データ集計 → 集計結果納品 ■特徴: 様々な調査手法により生活者のニーズを的確に捉え、 企業のマーケティング活動のPDCAを全方位でサポートしている国内No.1のマーケティングリサーチ会社です。『約1000万人の良質なモニターの中から適性に合わせて的確な対象者を選ぶことが出来る』『市場調査に精通した専門スタッフが企画〜分析まで的確なサポートを行える』『品質に対する意識が高く、高品質なデーターの納品ができる』ことが強みです。様々な企業のマーケティング活動に携わることで、自身がかかわったリサーチの商品が新発売されたり、改良されたりしたときの喜びや醍醐味も味わえます。 ■残業25時間の場合の今後の年収想定: 総合職(マネージャー):850万〜/ 総合職(リーダー):600万〜750万/総合職(一般):500万円〜600万/専任職:350万円〜470万円 人事制度では、成果・貢献、能力が昇格の基準となっているため、 入社3〜4年目くらいで昇格の可能性あり、誰にでもチャンスがあります。 20代後半でマネージャーとして活躍している社員もいます。
株式会社ファースト
300万円~399万円
経営・戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
<業界経験者歓迎/大手企業様との取引多数/年休125日以上/働き方◎> ■業務内容: 当社がクライアントから受注したセールスプロモーション施策を具体的に実現するに際して、印刷物やPOP、ノベルティ・グッズ、展示台等の販促物全般の製作業務推進及びコスト管理をお任せいたします。 ※制作物:印刷物全般、POP、展示ツール、什器、プレミアム・グッズ、ノベルティ・グッズなど(海外生産(中国)もあり) ■仕事の流れ: ・各業界トップクラスのクライアント向けに販促物を、営業・企画・クリエイティブ部門と連携し、制作管理を主導します。 ・主な業務としては製作物の仕様選定、見積、発注業務になります。その中で、品質・工程を確認しながら納品までの推進、仕入コストの管理までをお任せします。 ■具体的な業務の進め方: クライアントの窓口ごとに担当を決めていて、クライアントの課題ごとに、社内の営業・プランナー・デザイナー・購買で4~5名程度のプロジェクトを組んで推進します。 ■業務の魅力: ・超一流企業のバリューチェーンの一翼を担う仕事を通じて、工程管理・品質管理・コスト構造・PDCAサイクル・折衝力等の知識・スキルを身に着けていただくことができます。 ・自分が関わった案件の成果を店頭やWEB上で確認できます。 ・環境負荷を低減する新たな素材の開拓や新たな協力会社様の開拓など、主体的な取り組みを奨励しています。 ・チームに分かれて業務を推進しており、アイデア出しなどでは職位上下関係やチーム関係なく協力するなど、コミュニケーションを活性化させる運営を心掛けて実践しています。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市中央区常盤町
経営・戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ, 販売促進・PR デザイナー(グラフィック・その他)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜日本を代表するナショナルブランドとも取引あり/国内トップクラスのシェアを誇るマーケティングサポート企業〜 各大手メーカーをクライアントとし、様々な媒体で展開されるプロモーション全般におけるクリエイティブ業務。主に店頭販促物の立案・デザイン制作から製作管理までを行います。 ■メイン業務: 展示台・ディスプレイ、販促什器など主に立体構造物の立案・設計をお任せいたします。ペーパー、プラスチック、スチールなど様々な素材で対応します。製作現場での立会い、完成・納品までの管理などを中心とした作業・ディレクション業務。(デザイン制作なども場合によりアウトソーシングなども取り入れて効率的に行います) ■サブ業務: ・設計と同時にグラフィック(訴求ポイント整理やデザイン)制作も行える方(アウトソーシングでのディレクションでも可)。クライアントへの提案時に作成する完成図や構造説明図(3Dパース製作)などの作成業務も含まれます。(アプリケーション:shade等) ■業務詳細: 部署内ではクライアントごとでのチーム制を担っており、チームリーダーが判断し、担当業務を割り当てます。基本的にはチームリーダーと相談しながらの業務推進となりますが、個々のデザイナーとしての発想、発言はできる限り尊重します。 案件発生時(主に競合プレゼン)には、他部署(企画部/営業部/購買部)と4〜5人位のチームを組んで連携して納品まで完遂します。デザインの推進は同部署内のグラフィック担当や協力会社(外注)をディレクションし、クライアントとの打ち合わせは営業と、製作物の発注や管理などは協力会社や当社・購買部と連携して行うという流れになります。(1案件の平均推進期間=2〜3ヶ月)また、各案件の内容や物量を考慮しながら数案件を同時進行します。案件は競合プレゼンの制作が主となります。 ■業務の魅力: ・超一流企業のバリューチェーンの一翼を担う仕事ができる。 ・自分が関わった案件の成果を店頭やWEB上で確認できる。 ・いくつかのチームに分かれて業務を推進しているが、アイデア出しなどでは、職位上下関係やチーム関係なく協力するなど、コミュニケーションは図りやすい。
〜日本を代表するナショナルブランドとも取引あり/国内トップクラスのシェアを誇るマーケティングサポート企業〜 大手メーカーをクライアントとし、様々な媒体で展開される店頭販促プロモーション全般におけるクリエイティブ業務をお任せいたします。 ■業務内容: ・店頭販促ツール(平面/立体)の制作やノベルティ制作など、立案、制作から、完成・納品までの管理などを中心とした一連の業務推進。(クライアントや協力会社との打ち合わせの同席含む) ・自身でMacを操作してのデザイン業務 (アプリケーション:Illustrator/Photoshop必須) ■業務詳細: クライアントごとのチーム制で動き、混み具合をチームリーダーが判断し業務を割り当てます。基本的にはチームリーダーと相談しながらの業務推進となりますが、個々のデザイナーとしての発想、発言はできる限り尊重します。大きく業務を割り当てたあとは、各部門(主に営業、企画、購買部)と個々で連携をとりながら業務推進を行います。制作物の発注依頼など外部(協力会社)との打合せなども行っていただきます。 ■業務の魅力: ・デザインのセンスとスキルが存分に発揮できる。 ・超一流企業のバリューチェーンの一翼を担う仕事ができる。 ・自分が関わった案件の成果を店頭やWEB上で確認できる。 ・いくつかのチームに分かれて業務を推進しているが、アイデア出しなどでは、職位上下関係やチーム関係なく協力するなど、コミュニケーションは図りやすい。
株式会社リカルベイト・コンサルティング
経営・戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ, IT法人営業(直販) 戦略・経営コンサルタント
大手企業/成長企業向けのコンサルティングを行う当社にて、コンサルティングセールス(ビジネスプロデューサー)としてご活躍いただきます。 上場企業創業者がCEOを務めており、多様な業界のトップパフォーマーが集結コンサルタントとしてのキャリア形成の他、事業家・経営者としてのキャリア形成機会を提供します ■業務概要: ・案件創出/コンサルティングサービスの提案並びに案件獲得 ・契約/債権管理 ・デリバリー時におけるプロジェクトメンバーの構築 ・デリバリープロジェクトの品質管理 ■事業開発コンサルティングの特長: 独自の事業開発ナレッジにより、従来のコンサル会社の次のような課題を解決します。 (1)コンサルタントだけでなく事業家や業界のエキスパートによるチーム ・事業開発経験者・業界のエキスパートを保有 ・コンサルタントだけではないチームを作り、実践的な戦略策定・実行が可能 (2)事業開発・事業成長にコミットメントしたデリバリー (3)案件状況に合わせて最適なプロジェクトチーム ■メンバー/案件構成: 大手企業やベンチャー、コンサルティングファームで事業開発・起業経験を積んだ20代〜30代を中心に、メンバーを構成しています。 ■当社の強み: ・クライアントネットワーク…上場企業・メガベンチャー・スタートアップをはじめとする強固なクライアントネットワーク ・エキスパートネットワーク…事業開発の各領域における独自のエキスパートネットワーク ・豊富な事業課題解決実績…多業界、多業種における豊富な事業開発経験から、多様な事業開発・事業課題解決方法のナレッジを保有
経営・戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ, 金融法人営業 戦略・経営コンサルタント
大手企業/成長企業向けのコンサルティングを行う当社にて、新規事業開発コンサルタントとしてご活躍いただきます。 上場企業創業者がCEOを務めており、多様な業界のトップパフォーマーが集結し、コンサルタントとしてのキャリア形成の他、事業家・経営者としてのキャリア形成機会を提供します。 ■業務概要: 大手企業/成長企業向けの新規事業コンサルティング/ビジネスコンサルティングのデリバリーをお任せします。 大手企業向けの事業開発コンサルティング/自社事業の開発、運営を通してプロの経営者、事業家、コンサルタントとしてのキャリアを提供します。 ・経営者候補としての成長と実際に経営者としての登用機会を提供 ・大手企業の事業開発コンサルティングやセールス経験が積め、事業家/コンサルタントとしてのキャリアアップが可能 ・社内研修や外部人材との連携で、自身のスキルUPや人脈の拡大機会を提供 ■事業開発コンサルティングの特長: 独自の事業開発ナレッジにより、従来のコンサル会社の次のような課題を解決します。 (1)コンサルタントだけでなく事業家や業界のエキスパートによるチーム ・事業開発経験者・業界のエキスパートを保有 ・コンサルタントだけではないチームを作り、実践的な戦略策定・実行が可能 (2)事業開発・事業成長にコミットメントしたデリバリー (3)案件状況に合わせて最適なプロジェクトチームを組成 ■メンバー/案件構成: 大手企業やベンチャー、コンサルティングファームで事業開発・起業経験を積んだ20代〜30代を中心に、メンバーを構成しています。 ■当社の強み: ・クライアントネットワーク…上場企業・メガベンチャー・スタートアップをはじめとする強固なクライアントネットワーク ・エキスパートネットワーク…事業開発の各領域における独自のエキスパートネットワーク ・豊富な事業課題解決実績…多業界、多業種における豊富な事業開発経験から、多様な事業開発・事業課題解決方法のナレッジを保有
イーソリューションズ株式会社
600万円~899万円
経営・戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ, 事業企画・新規事業開発
■業務内容: 「復興(地域活性)」、「観光」、「コミュニティビジネス」、「生活支援/小売」、「ビッグデータの利活用」などの領域で、モノ・コト・人・場所などの社会的価値を大きく変える(ソーシャルイノベーション)事業に取組んでいます。本事業部の具体的な業務は、基礎的な調査や情報整理、社会的課題を構造的に捉えて、ビジョンやシナリオを描く事業企画、人間関係やボトルネックの洞察、リスクマネジメントなども踏まえたプロジェクト設計、多くの関係者を動かしながら目標を達成するプロジェクトマネジメントです。 <代表的なプロジェクト> 「fukushimaさくらプロジェクト」 東日本大震災の「風化」「風評」に対応する継続的な広報事業 「ポジティブ・オフ」(観光庁公募事業) 休暇取得促進という観点で日本人のあるべきワークスタイルを発信した国民運動 「コミュニティコーディネート事業」(UR都市機構) 高齢者が自宅近くで遣り甲斐と張り合いをもって働くことができる環境作り ■業務内容詳細 ・社会的課題の調査と構造整理 ・ビジョンやシナリオを描く事業企画 ・人間関係やボトルネックの洞察 ・リスクマネジメントなども踏まえたプロジェクト設計 ・多くの関係者を動かしながら目標を達成するプロジェクトマネジメント ■当社の特徴: 社会課題をビジネスで解決する「事業プロデュース」を通じて、社会に持続可能な新しい価値を創造し、未来をデザインするプロフェッショナルファームです。 「事業プロデュース」の3つの軸 1. 社会課題/Themes of social importance: Aspiration 今ある環境を当たり前と思わず、持続可能な社会のために、私たち自身で「社会課題」の解決に取り組むべきだと考えています。 2. 未来デザイン/Future Design 目先の課題解決だけを目標とせず、その先の未来をデザインし、未来に繋がる「レガシー」を創出することが重要であると考えています。「レガシー」を残していくことで、社会の持続性に貢献できると考えています。 3. 持続可能/Sustainability ビジネスとして成り立たなければ、継続して課題解決に取り組んでいくことは困難です。「持続可能」なビジネスをデザインすることで、社会課題の解決を図ります。
経営・戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ, 事業企画・新規事業開発 プロダクトマネージャー
■業務内容: ライフサイエンス事業部にて業務を行っていただきます。本事業部はヘルスケアの領域で事業の創出に取組んでいます。また、子会社NCメディカルリサーチ社の事業運営も本事業部が担当しており、再生医療の分野で事業推進をしております。 ■業務詳細: 本事業部の具体的な業務は、基礎的な調査や情報整理、社会的課題を構造的に捉えて、ビジョンやシナリオを描く事業企画、人間関係やボトルネックの洞察、リスクマネジメントなども踏まえたプロジェクト設計、多くの関係者を動かしながら目標を達成するプロジェクトマネジメントです。メンバー1人ひとりが社会的要請に応える気概を持ち、多くの困難を乗り越え、起業家精神を持ってイノベーションを実現する「事業プロデューサー」として自立できるよう取組んでいます。 ■ヘルスケア関連のプロジェクト例: ・「脳梗塞」細胞治療薬の開発(子会社にて) http://www.e-solutions.co.jp/projects/15 ・再生医療分野の新規事業立案 ・自動培養装置の事業戦略提言 ・日本発、最先端医療機器の海外展開 ・次世代バイオセンサーを活用した感染症予防インフラ構想 ・私立大学医学部の産学連携支援 ・肝炎対策普及啓発実施計画立案(2012年) ・新型インフルエンザ対策(2008年厚生労働省特別研究)
株式会社シイエム・シイ
愛知県名古屋市中区平和
400万円~649万円
マーケティング・リサーチ 印刷, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
【自動車メーカー向けスマホ・Webアプリ開発/通常のSIとは一線を画すコアスキルでプライム・自社案件多数】 ■業務内容 配属予定のICT室では【大手自動車メーカー向け先進技術(スマホアプリ、ARアプリ開発)のプライム開発】【自社Webサービス開発】を取り扱っています。今回同部署でWebアプリ開発に従事していただきます(工程:要件定義〜コンテンツの開発、実装/開発言語:C#、Javascript※当該言語経験は不問です)。 ■業務の具体例(アサイン想定案件) ・自動車エンドユーザー向けモバイルアプリ作成(ARアプリ開発:スマホアプリ・バックエンドの設計・開発) ・自動車360度パノラマビュー開発(Webアプリ開発): Webアプリの設計・開発・保守) ・自社サービス(ドキュメントのマニュアル化システム)向けの設計・開発(Webアプリ開発・モバイルアプリ開発):サービスの企画、バックエンド・フロントエンドの設計・開発 ) ・自動車の点検、故障診断ツール作成(Webアプリ開発) 社内の業務部門との仕様検討・設計・開発・サポート ■就業環境 残業時間は月平均20時間、年間休日120日。また上場企業ならではの「住宅手当一律20,000円」「家族手当(※)」「資格手当(※)」など長く働くための環境を整えています(※各種手当欄、参照) ■ミッション 昨今、WEB(サーバーサイド)と連携するXRコンテンツ開発(ARマニュアルやドライブシミュレーター)の引き合いが急増しているため、開発体制を拡充していくことがメインのミッションとなります。 ■同社のコアスキル 同社はもともと大手自動車メーカーから案件をもらい、自動車整備マニュアル作成を長年対応。3次元の情報を2次元にわかりやすく、美しく、適切に落とし込む技術を磨いてこられました。その技術を転用しAR・XR、Webアプリ領域に踏み込まれ開発を進められています。 変更の範囲:会社の定める業務
愛知県名古屋市中区大井町
東別院駅
マーケティング・リサーチ 印刷, Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
〜自社内勤務/自社サービス(SaaS)あり/JASDAQ・名証上場/自社サービス企画に関与〜 ■業務内容:ARコンテンツ制作、Webアプリ開発に従事していただきます(AR/VRなどのご経験は不問です)。受託開発だけでなく、自社サービスの設計・開発に携わる機会もあります。要件定義からコンテンツの開発、実装、運用、保守まで一貫して経験できることです。勿論一人で全てを実施するわけではないので、チーム(3-5名くらい)のメンバーと力を合わせて仕事に取り組みます。 ■業務の具体例:Unityを使用し下記業務をメインでお任せします。 ・自社サービス(ドキュメントのマニュアル化システム)向けの設計・開発(Webアプリ開発・モバイルアプリ開発):サービスの企画、バックエンド・フロントエンドの設計・開発 ) ・自動車エンドユーザー向けモバイルアプリ作成(ARアプリ開発:スマホアプリ・バックエンドの設計・開発) ※その他、稼働状況に合わせて下記業務をお任せします。 ・自動車360度パノラマビューコンフィギュレーター作成(Webアプリ開発): Webアプリの設計・開発・保守) ・自動車の点検、故障診断ツール作成(Webアプリ開発) 社内の業務部門との仕様検討・設計・開発・サポート ■開発環境: OS種類: Windows/開発言語:C#、Javascript IDE:Unity、VisualStudio、Xcode/フレームワーク:Next.js、React、Vue/インフラ環境:Azure、AWS、GCP、Firebase、Office365 ■就業環境:残業時間は月平均20時間、年間休日120日。また上場企業ならではの「住宅手当一律20,000円」「家族手当(※)」「資格手当(※)」など長く働くための環境を整えています(※各種手当欄、参照) ■ミッション:トヨタ自動車をメイン顧客として持つ同社。1962年に設立して以来、大手企業と直取引をしてきたマニュアル作成のノウハウ(わかりやすくまとめる、膨大な情報を整理する)を活かし、現在も自動車業界以外の大手企業とも取引しています昨今、WEB(サーバーサイド)と連携するXRコンテンツ開発(ARマニュアルやドライブシミュレーター)の引き合いが急増しているため、開発体制を拡充していくことがメインのミッションとなります。
ビルコム株式会社
450万円~649万円
マーケティング・リサーチ, 経理(財務会計) 管理会計
〜年次決算、管理会計や業務フロー整備にも携われる/アサヒビール株式会社等での大手実績もあり順調に事業成長/週2リモート可、年休120日以上と働きやすい環境〜 ■採用背景: 当社は祖業であるPRコンサルティング事業の基盤を持ちながら、データとテクノロジーの力でPRを進化させる「PR TechR」事業として日本を代表する企業が活用する広報効果測定SaaS事業・大手広告代理店が活用する広告媒体データベース事業を展開しています。事業・組織の拡大に伴い、経理担当を増員いたします。 ■業務内容:※ご経験に応じて徐々に業務をお任せいたします。 管理部門での経理全般をお任せいたします。他部署とのやり取りも非常に多く、スピードのあるコミュニケーションや、他部署との調整・折衝も求められるポジションです。 <日常業務> ・現金の出納状況の確認、請求書の発行、販売管理システムを使った伝票整理、経費精算、備品の購入 ・売掛金の回収、買掛金の支払い ・月次決算、年次決算、決算書の作成、貸借対照表の作成、源泉徴収税や保険の管理や支払い ・契約書確認、口座開設業務 など <その他業務> ・現状の業務フローの見直し、効率化 ・社内システムや制度の見直し、改善 など ■組織構成: 管理部門全体で10名程度で構成されています。 ■働く環境: 年休120日以上で、残業は平均で月30時間程度です。週2回リモートも可能なため、柔軟に業務を進めていただける環境です。 ■業務の広がり・キャリアパス: ・年次決算や管理会計領域にも業務を広げていただくことが可能です。 ・経理に関わる社内の業務フロー設計などの業務にも挑戦いただけます。 ・ご志向や適性・状況に応じて、将来的にリーダー等にキャリアアップすることも可能です。 ■当社の強み: 当社は企業の広報に特化したサービスを展開しており、自社開発の広報特化型のSaaSツール「PR Analyzer」、メディアデータを蓄積した「Media Relation Management」等を保有しています。導入企業は年々増加しており、大手からスタートアップまで多くの企業様に導入されています。 導入企業例:アサヒビール株式会社、日本航空株式会社、株式会社メルカリ等(敬称略) 変更の範囲:会社の定める業務
マーケティング・リサーチ, 総務 法務
〜未経験から事業会社法務経験を積める/PRコンサルティング事業を展開し順調に事業成長/週2リモート可、年休120日と働きやすい環境〜 ■採用背景: 当社は祖業であるPRコンサルティング事業の基盤を持ちながら、データとテクノロジーの力でPRを進化させる「PR TechR」事業として日本を代表する企業が活用する広報効果測定SaaS事業・大手広告代理店が活用する広告媒体データベース事業を展開しています。 現在法務に関しては経理が兼任している状況のため、事業・組織の拡大に伴い法務担当を増員いたします。 ■業務内容: 経営管理局にて法務業務をメインにお任せいたします。 <定型業務> ・取引先(クライアント、パートナー)との契約書類の作成、確認、修正業務 ・口座開設、与信調査対応 ・電子契約の契約締結業務の対応 ・契約事務(印紙、製本、捺印等)の対応、また契約書の整理・共有対応 ・事業部社員からの契約書等に関する相談対応 ・法務に関連する経理関連の事務処理 ・社内への法務業務研修や啓発、周知活動 <非定型業務> ・新規ビジネスの契約方針の策定と契約書新規作成 ・知的財産権と取得や維持、知財戦略の策定、推進 ・プライバシーマークの運用や更新、必要とされる資格・認証制度の検討、取得 ・社内規定の整備や各種法務対応 ・コンプライアンス遵守体制の維持、検討や各種リスク管理、対策の立案 ■入社後の流れ: 経理が担っている契約書チェック等の業務の引継ぎからスタートいただきます。法務に関しては管理部全体でフォローしながら進めていく想定のため、法務実務経験が浅くともご安心ください。 ■組織構成: 管理部門全体で10名程度で構成されています。 ■働く環境: 年休120日以上で、残業は平均で月30時間程度、週2リモート可能です。 ■業務の広がり・キャリアパス: ・定常業務だけでなく、ご経験に応じて業務の幅を広げていただくことが可能です。社風としても社員からの意見や挑戦を積極的に受け入れる風土があり、バックオフィス社員の声から業務効率化のシステム導入等も進めています。 ・もうすぐ社員数も100名を越えるタイミングであり、組織の拡大に合わせて、新たな社内制度の構築や整備など組織の環境づくりにも挑戦いただくことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
QO株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
550万円~999万円
マーケティング・リサーチ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 広告・メディア法人営業(新規中心) 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
◆◇休眠顧客を中心にへマーケティングリサーチ・プランニング等幅広い商材を提案/スキルアップ可能な環境/リモート・フレックス等の柔軟な働き方/働く女性支援の制度や研修多数/大手クライアント多数/リモート中心◆◇ ■業務概要: 業界を代表するナショナルクライアントや親会社博報堂が抱えるマーケティング課題を解決するマーケティング支援プロジェクト提案型の営業です。 既存および新規顧客の拡大深耕営業、受注案件のプロジェクトマネジメントがメインミッションとなります。新規立ち上げ事業の推進部署となるため、広く顧客のニーズをヒアリングして新サービス開発にも携わります。 ■業務詳細: 担当顧客に対し、クライアントのマーケティング課題をヒアリングした上で、情報を整理し、マーケティングプランナー共にマーケティング支援プロジェクトを提案します。リサーチから生活者のインサイトを見つけ出し、クライアントへマーケティング戦略および施策の提案を行います。 <プロセス> ◎担当顧客の営業戦略の策定 ◎担当顧客への定期的な接触 ◎マーケティングプランニングサービスの紹介 ◎クライアントニーズと課題のヒアリング ◎最適なマーケティングPJTの検討および立案 ◎PJTメンバーのアサイン、PJT進行管理 ◎クライアントへの報告会とマーケティング戦略および施策の提案 ■魅力点: ◎多様な業界のマーケティング部門へのマーケティング・事業課題の解決に携わることが可能 ◎マーケティングのジェネラリスト・スペシャリスト、いずれのキャリア形成もでき、新しいことへの挑戦も両立できる環境 ◎マーティングリサーチ国内No.1であるマクロミルグループに所属し、強みである、圧倒的な量のマーケティングデータや品質の高い調査及び分析に触れることができるマーケティングを極めたい人にとって最適な環境 ◎大手事業会社および博報堂の先進的なマーケティングノウハウを業務を通して経験、学ぶことができ、様々なマーケティングデータ(リサーチデータ含む)を扱って顧客に提案することができる環境 ◎クライアントの商品開発および広告施策についてパートナーの立ち位置で支援・伴走することができる環境 ◎ロジカルな思考と高いコミュニケーション・ファシリテーション力が身につく 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社価値総合研究所
500万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ, リサーチ・市場調査 戦略・経営コンサルタント
◇日本政策投資銀行の100%子会社/経営基盤安定/官公庁案件多数/東京/大手町/転勤無し◇ ■業務概要 国全体の環境政策として、カーボンニュートラル、サーキュラーエコノミー、生物多様性(自然資本)の検討に取り組んで頂くとともに、地域における環境基本計画、地球温暖化防止実行計画、立地適正化計画、地域エネルギー計画等の策定支援に取り組んで頂きます。 ■業務詳細 我が国の長期的な視点での取組みとして、環境・経済・社会の統合的向上等の新たな仕組みを検討していくために、環境だけでなく、経済・社会も含めて幅広い議論を展開します。 また、再生可能エネルギーを起爆剤とした地域づくりや立地適正化計画、そして、環境基本計画や地域のエネルギー計画等の策定が地域の暮らしや経済を規定していることを事実である。そのため、地域の生活水準や所得を向上させるための環境・エネルギー計画を一緒に検討して頂きます。 ■主なクライアント 中央官庁、地方自治体、公益団体、企業 ■仕事の醍醐味 環境・エネルギーを介して、地域の姿を把握すること、そして、地域住民及び企業の活動の結果として派生的な需要としてエネルギーがあること、さらに、この環境・エネルギー対策が地域づくりに大きな影響を与えることを実感できる仕事です。 ■キャリアパス 副研究員→研究員→副主任研究員→主任研究員→主席研究員であり、研究員以上が裁量労働制になります。基本的には副主任研究員からプロジェクトリーダーになれ、業務全体を仕立てることができます。 一方で、施工中心の場合には研究副主幹→研究主幹というパスもあり、個人の希望・特性に応じて決めていくことになります。 ■入社後のフォロー体制 入社後研修は、基本的にOJTと外部研修で行います。外部研修はビジネスマナーから有識者・学識者の講演まで多様な研修が用意されています。特に、DBJグループ全体での研修では経済、経営、環境、金融等の分野において、第一線の先生方の貴重な講演も受講できます。 ■働きやすさ プロフェッショナルとしての自己実現と、ワーク・ライフ・バランス確保の両立を重視する職場です。時差出勤制度、テレワーク(在宅勤務)制度、連続休暇制度、時間単位有給休暇制度 他 女性活躍推進法に基づく認定企業(えるぼし認定企業。認定段階3)。 変更の範囲:会社の定める業務
◇日本政策投資銀行の100%子会社/経営基盤安定/官公庁案件多数/転勤無し/福利厚生の充実で長期就業可能◇ ■業務概要 地域における都市計画、国土計画、運輸・交通計画などの、地域づくりメンバーとして取り組んで頂きます。 この分野では定性・定量の両面で都市・国土、運輸・交通を検討していきます。それぞれ、独自の定量的な手法やツールを開発しており、これらを活用して政策を検討します。 ■業務詳細 我が国の長期的な視点(2050年)での国土構造や都市構造を定量的に示すとともに、コンパクトシティ、小さな拠点づくり、公共交通整備等の都市を中心とした計画づくりや今後、大きく変容すると想定される国土構造及び国土計画を中央省庁及び地方公共団体に提案する業務を担当して頂きます。 これらの計画には定量的な分析や推計、そして、定性的な分析があり、様々な角度から都市・地域を探索する仕事になります。 ■主なクライアント 中央官庁、地方自治体、公益団体、企業 ■仕事の醍醐味 都市・地域を把握するためには、写真、映像、地図を見て把握すること、様々な数値から想像すること、そして、実際にまちを歩いて体験することで、理解が深まり、新たな発見があります。是非、この感動を共有しませんか。 ■キャリアパス 副研究員→研究員→副主任研究員→主任研究員→主席研究員であり、研究員以上が裁量労働制になります。基本的には副主任研究員からプロジェクトリーダーになれ、業務全体を仕立てることができます。 一方で、施工中心の場合には研究副主幹→研究主幹というパスもあり、個人の希望・特性に応じて決めていくことになります。 ■入社後のフォロー体制 入社後研修は、基本的にOJTと外部研修で行います。外部研修はビジネスマナーから有識者・学識者の講演まで多様な研修が用意されています。特に、DBJグループ全体での研修では経済、経営、環境、金融等の分野において、第一線の先生方の貴重な講演も受講できます。 ■働きやすさ プロフェッショナルとしての自己実現と、ワーク・ライフ・バランス確保の両立を重視する職場です。時差出勤制度、テレワーク(在宅勤務)制度、連続休暇制度、時間単位有給休暇制度 他 変更の範囲:会社の定める業務
◇日本政策投資銀行の100%子会社/経営基盤安定/官公庁案件多数/福利厚生の充実で長期就業可能◇ ■業務概要 地域経済再生、地域ESG金融等の地域経済・地域産業政策の立案に取り組んで頂きます。地域経済循環分析等の独自の分析手法や分析ツールを活用して、これまでにない分析を行います。更に、EBPMの観点から定量的なデータでの分析を重視しています。 ■業務詳細 プロジェクトはまず地域経済の長所・短所を定量的・定性的に分析し、地域再生の方向性について検討します。その後、地域再生の方向性に合わせて、地域産業クラスター、商店街再生、再エネ導入、観光経済、企業誘致、企業マッチング、6次産業化等の処方箋を検討します。その際、三方良しの観点から事業スキームを検討し、地域経済への影響及び効果を把握し、地域に提案して頂きます。 地域経済・地域産業は複雑であり、困難な場面もありますが、地域経済をプロデュースするという充実感を得られる仕事です。 ■主なクライアント 中央官庁、地方自治体、公益団体、経済団体 ■仕事の醍醐味 独自の分析手法によって新たな知見を得て、地域、社会、経済の問題を解決し、社会の発展に貢献できる仕事です。 とりわけ、地域金融の仕組みや新たな経済の分析の考え方等を検討することで、様々な社会問題の解決に応用されていく経験を蓄積できる現場です。 ■キャリアパス 副研究員→研究員→副主任研究員→主任研究員→主席研究員であり、研究員以上が裁量労働制になります。基本的には副主任研究員からプロジェクトリーダーになれ、業務全体を仕立てることができます。 一方で、施工中心の場合には研究副主幹→研究主幹というパスもあり、個人の希望・特性に応じて決めていくことになります。 ■入社後のフォロー体制 入社後研修は、基本的にOJTと外部研修で行います。外部研修はビジネスマナーから有識者・学識者の講演まで多様な研修が用意されています。特に、DBJグループ全体での研修では経済、経営、環境、金融等の分野において、第一線の先生方の貴重な講演も受講できます。 ■働きやすさ プロフェッショナルとしての自己実現と、ワーク・ライフ・バランス確保の両立を重視する職場です。時差出勤制度、テレワーク(在宅勤務)制度、連続休暇制度、時間単位有給休暇制度 他 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ