775 件
株式会社フォリウム
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
400万円~649万円
-
システムインテグレータ マーケティング・リサーチ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
学歴不問
〜ワークライフバランスが充実した企業で、IT事業本格化に向けた立ち上げ〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 これらの実績とお客さまとの信頼関係をもとに、山口でのIT事業の本格化に向けて立ち上げメンバー活躍してくださる方を募集します。 イチからのITサービスの企画・開発や上記顧客からの一次請けによる開発・運用を予定しており、得意分野を担当していただきます。 ※インターネットリサーチやECサイト運営のBPO、大手広告代理店のバックオフィス業務などで事業成長中です。 ITエンジニア経験者やチャレンジ意向のある人材が多く在籍しています。 【具体的な職務内容】 ・新規(IT)サービスの考案・企画・開発 ・一次請け(開発)事業の立ち上げ(既存顧客・新規顧客問わない) ・ITエンジニア(開発)チームの組織化 (当初は、3〜5名からスタート、期間は6ヶ月〜1年間) ■働き方: 土日祝休み、有給消化率80%以上と、ワークライフバランスも取りやすい環境です。また、服装自由でラフなスタイルで勤務できます。 ■社内イベント 社内コミュニケーション活性化のため、年間を通して各種イベントを開催しております。 ・ウェルカムランチ ・公式部活動/同好会 ・3拠点合同表彰式/忘年会 ■同社について: ・同社はBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)の企業です。東京のネット系の多種多様な業界のクライアントをベースに、八戸・山口の本州両端のエリアで実務を行うことで、雇用創出・地域活性に貢献しています。 ・年齢、性別問わず実力次第で積極的に業務を任されます。意欲や想いを大切にする、チャンスの多い環境です。 ・八戸ではヴァンラーレ八戸の法人ファンクラブ、山口ではレノファ山口のオフィシャルパートナーとなっています。 変更の範囲:本文参照
株式会社クロス・マーケティング
東京都新宿区西新宿東京オペラシティ(24階)
マーケティング・リサーチ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) データアナリスト・データサイエンティスト
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【プライム上場の大手マーケティングリサーチ会社/クライアントの持つ多様なデータに関わりながら、クライアントのデータ活用・データドリブンな意思決定をサポートします◎】 ■お任せする業務内容: 以下2つのサービス領域において、CLへの企画提案を行う「セールス」ポジションと、現場での推進・実装を行う「デリバリー」ポジションの双方へ横断的に関与いただきます。ある程度経験を積まれた後は、サービス×ポジションで希望する領域に特化したキャリアを選ぶことも可能です。 (1)クライアントのCRM推進に向けた分析支援 ・クライアントの顧客に関するデータ(売上・ログ)と顧客に対する調査結果(定量・定性)を掛け合わせ、施策効果を最大限に高めるためのセグメント案構築〜施策方針策定を行う。 (2)BIツールを用いたデータ活用環境構築支援 ・リサーチデータを中心としたCL保有データの活用効率化・高度化を目的としたBIツールでのダッシュボード構築、運用支援 ※主な支援提供ツール:Tableau、Power BI、Looker Studio ■プロジェクト事例: ・大手レジャー事業会社:リピーターのLTV向上分析プロジェクト 施設の予約データをもとにした分析×顧客アンケートにより注力顧客とそのニーズを顕在化。テストマーケティングによりセグメンテーションの有効性を検証。 ・大手アパレル事業会社:ロイヤルカスタマー育成のための分析プロジェクト ハウスカードの顧客データを用い、LTVや顧客満足に繋がる要素の抽出と優先順位付けを実施。顧客ニーズ別の具体的なCRM施策案を導出。 ・大手飲料メーカー:アンケートデータTableau活用支援プロジェクト アンケートデータのTableau活用におけるノウハウのレクチャー実施。各飲料ブランドのポジショニング把握が可能なダッシュボード構築まで包括的に支援。 ・食品素材メーカー国際支社:PowerBI自走化支援プロジェクト DWH内に蓄積された商品別売上データのPowerBIによるレポーティング環境構築代行。クライアント社内メンバーによる自走化まで継続した支援を実施。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビザビ
岡山県岡山市北区内山下
350万円~549万円
マーケティング・リサーチ, 広告宣伝 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【昭和9年創業岡山をメインに日本全国および海外に展開/行政案件多数・地方創生に貢献/年休125日・土日祝休・スーパーフレックス制・平均有給取得日数9日/岡山一番街、イオンモール岡山のデジタルサイネージを取り扱う】 ■業務内容: 当社のクリエイティブ・プランニング局にて、プランニングやディレクション業務を行っていただける方を募集いたします。 広告主である企業や自治体からの依頼に対して、市場分析や課題分析を行い、どうすれば製品やサービスをより効果的にターゲットまで届けることができるかを企画・立案。マーケティング戦略の課題を明確にするとともに、その課題を解決するための策を企画書として仕上げ、具体的に提案していただきます。 ■想定職種: ・プランナー/ディレクター 市場分析や課題分析に基づいたコミュニケーション戦略のプランニング、企画書制作、企画提案、実施施策の制作ディレクション業務などを担っていただきます。 ・デジタル・マーケティング・プランナー 実データ分析に基づいたデジタルマーケティング戦略のプランニング、企画書制作、企画提案、実施施策の制作ディレクション業務、実施施策のPDCA業務などを担っていただきます。 ■組織構成: クリエイティブ・プランニング局には20〜50代のメンバー 12名が所属をしています。 5~10名にてチームを組み業務を行っています。 ■働き方: 年間休日125日/土日祝休/イベント対応により休日出勤が発生する場合代休取得 コアタイムなしのフレックスタイム制度(8:00〜22:00の間で任意の時間で出退勤) 平均残業時間は22時間(全社平均) ■当社の魅力: 1934年に新聞社専属の広告会社として創業。 現在は、岡山を拠点に「コミュニケーションデザイン事業」「地域メディア・コンテンツ事業」「ヒューマンリソース事業」を軸に、広告、出版、採用支援などの事業を展開するほか、地域振興に寄与する新たなビジネスモデルの構築にも積極的に取り組んでいます。 Webが発達した現在では、日本のみならず海外まで市場が拡大をしており、インバウンドやアウトバウンドに関する仕事も増加しています。自身が携わったプロジェクトが多くの人の目に留まる機会があり、やりがいはとても大きいです。 変更の範囲:会社の定める業務
マーケティング・リサーチ, プロデューサー・ディレクター・プランナー その他クリエイティブ職
〜昭和9年創業岡山をメインに日本全国および海外に展開/行政案件多数・地方創生に貢献/年休125日・土日祝休・スーパーフレックス制・平均有給取得日数9日/岡山一番街、イオンモール岡山のデジタルサイネージを取り扱う〜 ■業務内容: 当社のクリエイティブ・プランニング局にて、制作物のクリエイティブ・ディレクション業務を行っていただける方を募集いたします。 マスメディアの広告、動画、Web、ポスター、チラシなど制作物のディレクションを担当。制作パートナーに制作依頼を行い、そのクオリティの監督を行っていただきます。 社内外のスタッフとコミュニケーションを取りながら、受注した仕事を形にしていきます。 ■想定職種: ・アート・ディレクター ポスター・チラシ・新聞・雑誌・Web・動画などのグラフィック制作の発注、ディレクションを担っていただきます。 ・クリエイティブ・ディレクター コミュニケーション課題の抽出及びコンセプト設計、制作スタッフの指揮などプランニングから実施施策のクオリティ管理までプロジェクト全体の監修を担っていただきます。指導・監督するだけでなく、コンセプトメイキングや企画書制作も行います ■組織構成: クリエイティブ・プランニング局には20〜50代のメンバー 12名が所属をしています。 5~10名にてチームを組み業務を行っています。 ■働き方: 年間休日125日/土日祝休/イベント対応により休日出勤が発生する場合代休取得 コアタイムなしのフレックスタイム制度(8:00〜22:00の間で任意の時間で出退勤) 平均残業時間は22時間(全社平均) ■当社の魅力: 1934年に新聞社専属の広告会社として創業。 現在は、岡山を拠点に「コミュニケーションデザイン事業」「地域メディア・コンテンツ事業」「ヒューマンリソース事業」を軸に、広告、出版、採用支援などの事業を展開するほか、地域振興に寄与する新たなビジネスモデルの構築にも積極的に取り組んでいます。 Webが発達した現在では、日本のみならず海外まで市場が拡大をしており、インバウンドやアウトバウンドに関する仕事も増加しています。自身が携わったプロジェクトが多くの人の目に留まる機会があり、やりがいはとても大きいです。 変更の範囲:会社の定める業務
アーチーズ株式会社
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
600万円~1000万円
マーケティング・リサーチ, Web系ソリューション営業 人材紹介営業
【職種未経験歓迎!グローバルな環境で世界中のエキスパートのナレッジと企業をマッチングしていただきます】 当社がが提供する「エキスパートマッチングサービス」「エキスパートソリューションサービス」のプロジェクトメンバーを募集しています。 コンサルティングファームや投資ファンドなどから日々舞い込んでくる依頼を正しく理解し、スピード感を持って有識者とマッチング、インタビューのセッティングを実現します。また、データベースにいない有識者のリクルーティングも行います。 ■具体的な業務内容: (1)クライアントとエキスパートをマッチング ・クライアントからの問合せに対し、課題についての知識/スキルをお持ちのエキスパートとの面談を設定 ・自社データベースや様々なネットワークを活用し、クライアントの要件にあったエキスパートを地域・業界を超えてリサーチ。 (2)新たなエキスパート開拓/リクルーティング ・取引のないエキスパートに対し、Archesの目指す知識シェアリングのコンセプトを説明、該当プロジェクトへの協力に同意をいただく。 (3)その他、マーケティング、広報、IT、人事、総務、財務経理等のコーポレート機能の構築サポート等、スタートアップ企業ならではの会社全体の経営に関わる業務にも携わって頂く機会があります。 ■当社について: アジアを代表するエキスパートネットワークであり、コンサルティング会社、投資会社、Fortune 500企業などのリーディングカンパニーに対し、意思決定に必要な専門知識を提供しています。現在、東京、上海、香港、シンガポール、ホーチミンに拠点を構えています。 2019年の創業以来、アジア全域で170名以上のプロフェッショナルを擁するまでに成長し、2025年にはその規模を倍増させることを目指しています。これまでに600万ドルの資金調達を実施し、158,000人以上の専門家ネットワークを構築。世界で最も名高い企業にサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~899万円
【世界中のエキスパートのナレッジと企業をマッチング/若手活躍/経営視点が身に付く】 当社のエキスパートマッチング(インタビュー)事業のプロジェクトマネージャーとして、グローバルに活躍し、次のステージへ成長するチャンスが広がっています。 営業リーダーとしての経験を活かし、グローバルなネットワークを活用してキャリアを加速させたい方に最適なポジションです。 ■具体的な業務内容: (1)クライアント対応とプロジェクトマネジメント: プロジェクトのキックオフからクロージングまで、クライアントとのコミュニケーションと進行管理を担当。必要なリソースを迅速に提供し、プロジェクトの成功に貢献いただきます。また、クライアントの顕在的なニーズに対応するため、知見を増やすようなアクションを実行いただきます。(経営に関連する課題にも取り組み、必要に応じて新しいアイデアや戦略を提案いただきます) (2)組織マネジメント: チームメンバーをリードし、エキスパートのリクルーティングや業務の指導・サポート。営業戦略を立て、プロジェクトの推進を行い、業績向上を目指していただきます ■ポジションの魅力: ・リーダーシップと経営視点の獲得 プロジェクトの結果を通じて、リーダーシップ力や経営戦略に関する深い知識が得られ、将来の経営幹部に向けての成長が期待できます。また成果に応じて、オペレーション統括(Director)への昇進のチャンスがあります。 早期に経営層に参画できる可能性も高く、キャリアアップを実現することができます。 ■当社について: アジアを代表するエキスパートネットワークであり、コンサルティング会社、投資会社、Fortune 500企業などのリーディングカンパニーに対し、意思決定に必要な専門知識を提供しています。現在、東京、上海、香港、シンガポール、ホーチミンに拠点を構えています。 2019年の創業以来、アジア全域で170名以上のプロフェッショナルを擁するまでに成長し、2025年にはその規模を倍増させることを目指しています。これまでに600万ドルの資金調達を実施し、158,000人以上の専門家ネットワークを構築。世界で最も名高い企業にサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本リサーチセンター
東京都中央区新川
400万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) マーケティング・リサーチ, リサーチ・市場調査 データアナリスト・データサイエンティスト
【創業60年以上/堅実な経営方針の元、無借金経営を維持/大手企業との取引多数/フルフレックス×在宅勤務可能で働きやすい環境】 クライアントの課題解決のためのマーケティングリサーチ業務をお任せします。クライアントの調査目的を汲み、どのような設問を、どのような形式で、どのような対象に実施すれば目的を達することが出来るかを検討して立案することが主な仕事です。 ■業務詳細 ・調査企画 ・調査設計 ・提案 ・調査仕様検討 ・レポーティング等 ※実査・分析/集計は別部門としてありますが、営業企画部門で自ら作業する場合もございます。 クライアントとの窓口となり、課題解決のために一貫したサービスを提供。 数本のプロジェクトに並行して携わり、長い案件では数ヶ月かけてじっくり取り組めます。 コロナ前は年数回の海外出張もございましたが、現在はオンラインにて対応しております。 ■働き方: コアタイムなしのフルフレックス制度を導入しており、また全社的にリモートワークも推奨しているため、柔軟な働き方が可能です。 また、年間休日は127日、残業は月平均20時間程度で、所定労働時間は一日7時間のため、しっかりとプライベートの時間も確保できる環境です。 メンバーの中には、育児をしながら働いている女性の方も多く、育休後の復帰率は100%です。 ■当社の強み: 1000名を超える専門調査員による全国規模での面接調査からネット調査まで、様々な調査インフラを用いて最適な調査・分析手法を採り、クライアントのリクエストに迅速に対応できる体制を有しています。 ■当社の特徴: ・1960年の創設以来蓄積してきた確かな実績と豊富なノウハウ ・株主18社を含めた大手企業とのパイプ ・経験豊かなリサーチャーと国内外に広がる調査網 ・オフライン調査からオンライン調査まで幅広い調査手法に対応
株式会社セレブリックス
東京都江東区有明
有明(東京)駅
450万円~649万円
マーケティング・リサーチ アウトソーシング, Web系ソリューション営業 リサーチ・市場調査
■業務内容: 顧客の新規事業や既存事業の営業改革・営業職育成・セールスイネーブルメントなどの幅広いセールスコンサルティング業務をお任せします。セレブリックスの持つ営業ノウハウを活用し、顧客事業の方向性や可能性を示唆・提言するポジションです。顧客事業への責任が伴う重要な業務のため、商材やプロダクトに左右されない営業スキルを体系的に習得し、発揮可能です。 ■業務詳細: ・市場調査 ・仮説構築 ・商談シナリオ設計 ・各種営業ツール作成 ・KPI設計 ・プロジェクト進行管理 ・セールスファネル設計 ・テストセールス ※セールスプレイヤー稼働 ・VoC分析 ・顧客定例報告書/最終報告書作成 ・定例会/最終報告会でのプレゼンテーション ・セールスアセスメント(商談同席/ロールプレイング) ・セールスイネーブルメント伴走 次期セールスコンサルタントに向けて、まずはテストセールスプレイヤーとしての自立を目指します。 顧客の事業やプロダクトを世の中に広めることを目的に、成果を出すために得られたデータや仮説に基づく検証結果などを分析し、顧客に納品します。 ※テストセールス…マーケット調査(ニーズやVoC収集など)や新規事業の立上げ、既存事業のアップセル/クロスセル/ターゲット変更など、拡販や事業戦略設計の検証に向けた営業活動のこと ■魅力: ◎商材や業界に左右されない汎用的な営業スキルが身につく セレブリックスが約26年間、1,300社12,600サービスを超える営業支援実績を通して得られた営業ノウハウを、体系化されたメソッドとして踏襲可能です。 ◎営業領域のコンサルタントとして、顧客事業の成長に伴走できる 営業手法のアドバイザリーに留まらず、営業に関わるあらゆる領域の戦略立案及び実行のフェーズに関わっていくことが可能です。 ◎コンサルティング思考能力を高めながら多様な経験を積むことができる マーケットの分析手法や各業界の商流・商慣行など、顧客事業の成長に寄与するセールスの最適解構築に向けて幅広いビジネスリテラシー理解を深められます。単に営業活動をするにとどまらず、”顧客が競合に勝つための戦略構築”や”セールスプロセスの設計能力”などを鍛えることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
Trust株式会社
東京都中央区日本橋箱崎町
800万円~1000万円
ITコンサルティング マーケティング・リサーチ, ITコンサルタント(インフラ) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
金融業界最大手クラスのクライアントに対し、重要案件(難易度高)を多数支援しています。若手でもプロジェクトの中核(※)となり、活躍いただくことを期待しています。 ※ 現時点で難しくとも、中核となるための努力を惜しまない人材を募集 [プロジェクト例] ・バンキング勘定系システムのモダナイ(グローバル発展案件) ・全社デジタルCoE構築と施策立案(メガバン配下の本社部門にがっつり) ・グループ企業共通データプラットフォーム構築案件(AI・データとのシナジーの実例) ■事業内容 Trustは【AI・データ事業】【事務局運営】【ITコンサルティング事業】の三本の矢により金融の未来を創り、金融業界を変革すべく、2022年11月に創業したスタートアップです。(創業フェーズということもあり、一人一人の活躍が事業に直結) AI・データとコンサルティングのシナジーで金融レガシーを変革し、先端技術とレガシーの双方を強みにする、新しい形のコンサルティングのファームを目指しています。 金融業界を一緒に変革していきましょう! ■魅力 ・コンサル会社のためキャリアアップによる年収曲線が高水準 ・プライム案件多数、大手金融機関から直受けの案件が中心のためスキルアップ・成長できる環境。 ・金融業界のクライアントに強いコネクション ・自己研鑽費用補助が充実していて、書籍購入・資格試験受験など自由度高め ・ハイブリッド勤務、リモート勤務可 ・子育て中の社員が多数在籍 ・スポーツ手当(月1万まで)があり、会社として健康増進をサポート ・ChatGPTのIDを全員に付与 ・ビールサーバ設置、毎週金曜夕方に社内交流会(任意参加)、全役員に直接提案可 ・四半期毎に社内イベント実施、ワクワク、仲の良い雰囲気(屋形船貸切party、ダーツ・ゴルフシミュレーション大会、会員制ラウンジでシアター投影等) COO湯山がITコンサル事業部長を兼ね、フラットなコミュニケーションが特徴です。役員や職位の高いメンバーとも気軽に話せ、毎週金曜の定例で他部署の動きを把握できます。
株式会社ギアーズ
東京都目黒区青葉台
500万円~999万円
マーケティング・リサーチ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
■業務内容 Web広告運用(リスティング/ディスプレイ/SNS広告)領域を中心に、顧客のマーケティング施策の立案および運用〜改善を担当していただきます。 主にアカウント担当者として、顧客とのヒアリングを通じて課題を特定し、提案・運用の実施、納品管理、レポーティングを一貫してお任せします。 広告出稿や簡易レポートなどは、他の運用担当者が行いますが、アカウント(プロジェクト)責任者として、広告アカウントのクオリティマネジメント及びディレクション業務もお願いする予定です。※案件によっては、直接的な運用業務もお願いする可能性があります。 大規模なプロジェクトや広告運用以外の領域については、他の案件責任者や社内メンバーと連携し、提案から運用まで一貫して担当していただきます。 【お取引先例】 ・レオパレス21 ・大阪ガス ・祇園辻利 ■当社の強み・特徴 <業界1位2位の上場大手企業とお取引多数> 顧客は業界1位、2位の上場大手企業やナショナルクライアントがメイン。他社に比べ圧倒的に提案力が高く(5年間でコンペ1回しか負けたことがない、勝率92%)、マーケティング分析やユーザー調査を徹底していることでユーザー視点とビジネス視点で提案できています。 <規模の大きい案件に携われる> 上場企業との案件が多く、数千万規模のお取引が多いです。 広告に限らず事業全体のコンサルティングから関わっている為、戦略設計や提案スキルが身に付き、将来独立も視野に入れている人にはおすすめな環境です。 ■働く環境について ◎20代、30代の若手が中心。意見を言い合える環境で、全社MTGやシャッフルランチなど、他事業部との関わりも深いです。 ◎社内イベントも多数あります(新年会、忘年会、お花見、クリスマス会など) ◎綺麗なオフィスで、ビル内に自由に使えるコワーキングスペースなどもあります。 ◎副業可 ■キャリアパス: Web広告領域にとどまらず、マーケティング全体の戦略策定や、大手顧客向けの事業・プロダクト企画など、より幅広い施策立案から提案・納品までをお任せしたいと考えています。もちろん、Web広告のプロフェッショナルとしてのキャリアを追求することも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ファースト
大阪府大阪市中央区常盤町
300万円~399万円
経営・戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ, 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<営業未経験歓迎/大手企業様との取引多数/チーム制で活動するため教育体制も充実/年休125日/働き方◎> 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: メーカーを中心としたクライアントのマーケティング、セールスプロモーションやキャンペーンの提案から、受注後のプロジェクトの推進をおこない、クライアントの課題を解決します。 ■仕事の流れ: (1)クライアントと打ち合わせをおこない、プロモーション対象の商品や要望、予算などを把握します。(2)課題の聞き出し(オリエンテーション)をおこない、有効なセールスプロモーションの方法を検討します。(3)企画書に集約し、課題の解決策の提案(プレゼンテーション)をおこないます。(4)企画決定後、デザインの開発、具体化されたツールの製作やキャンペーンの運営を行い課題の解決策を実行します。 ■業務のポイント: ・クライアントからの情報収集、企画(いい企画・提案のためにはいいヒアリングが肝心になります) ・社内デザインのスタッフおよび外部プロダクションとの連携(クライアントの想いを言語化し社内で共有することが大切です) ※1社ごとに最適な提案をする必要があるため、担当顧客は1〜3社/月の商談数10件前後を想定しております。またテレアポや飛び込み型の営業スタイルはとらず、クライアント担当との密接な営業活動で課題の引き出しや仕事(クライアント貢献)の機会を創出します。 ■具体的な業務の進め方: 営業体制は、クライアントごとに10名前後のチーム制になっています。 クライアントの窓口や商品ごとに担当が分かれていて、担当窓口での営業活動になります。クライアントの課題ごとに、社内の企画スタッフとデザイナーで3〜4名程度のプロジェクトを組んで推進します。 ■特徴: 営業職ではありますが、売上の管理をするだけではなく、プロジェクトの円滑な運営をすることと、クライアントの課題解決をどう進めるかを考え、プロジェクト全体を進めていくプロデューサー役を担っていただきます。チーム内のコミュニケーションは、週次のチームミーティングと日常での報告・連絡・相談で、テーマの進捗や情報を活用した提案の方向性を上司と相談しながら決めていきます。そのため他社にはない、自社独自の提案が叶い、高評価をいただいております。 変更の範囲:本文参照
400万円~599万円
マーケティング・リサーチ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), Web系ソリューション営業 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
【プライム上場・グローバルに展開するマーケティングリサーチ大手!/大手企業との取引実績多数!/自身の提案が、顧客の商品やマーケティング手法に直結するやりがいを感じられるお仕事です◎】 ■組織構成: 営業組織は100名規模が在籍しており、それぞれお客様特性に合わせて4部制で構成しています。 1グループあたり、5〜7名が属しており、先輩社員にも相談しながら、営業戦略を立てていただける環境です。 ■お任せする業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 メーカー、広告代理店、コンサルティングファームなど多様な企業のマーケティング課題に対し、当社が提供するマーケティングリサーチサービスの企画、提案を担当いただきます。 <例> 飲料メーカーの商品企画部の方が新しいペットボトルのお茶を開発したいと考えた場合に、「ターゲットは誰?」「どんなパッケージ?」「どんなタレントを起用したCMを製作すべき?」等解決すべきマーケティング課題がいくつもあります。 最適な判断をするために日本最大数である560万人のモニターを活用したリサーチ(調査)を企画提案していただきます。 <営業の流れ> ▼アプローチ(電話、メール) まずは、顧客へのアプローチから。この段階でタイミングが良ければ案件の相談をいただけることも。そうでないときは情報収集や情報提供を行い関係性を構築します。 ▼商談 先輩やリサーチャーの協力を得ながら、顧客の事業・課題を深く理解していきます。 ▼受注 社内の関係部署に、顧客の課題を共有し、納品についての打ち合わせを行います。 最終的にお客様の求めるアウトプットを出すところまでが営業の仕事。社内のチームと協力して、調査を進めて行きます。 ▼納品 お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。※サービスによって納品物は異なります ■サポート体制 e-ラーニングなどを用いた座学研修や実務研修も用意しておりますが、実践で学ぶことも多いため、先輩社員の営業への同行なども行っていただきます。 およそ2〜3週間の研修期間を終えた後は現場配属となり、OJTを通じて実務を覚えていただきます。 多くの方が業界未経験でご入社し、ご活躍されているため、未経験の方もご安心ください! 変更の範囲:本文参照
株式会社アールジーン
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
350万円~799万円
マーケティング・リサーチ, IT法人営業(直販) 戦略・経営コンサルタント
<営業からコンサルへ!縦割りがなく、自分が主体となりプロジェクトを動かせる環境です>代表取締役による定期勉強会実施/残業時間0時間で自己研鑽に時間を使える環境◎ ■業務概要 企業のDXを推進するためのコンサルティングサービスを展開する当社にて、コンサルタントとしてご活躍ください。事業拡大のための増員です! ■業務詳細/案件について 案件については業界や業種も様々です。規模としても数か月のものから担当顧問のようなかたちで長期的にジョインいただくものまでございます。大手企業のお客様がメインです。案件は適性や他案件規模などを考慮のうえアサインを行っております。 ■当ポジションの魅力 ・裁量の大きさ:縦割りやトップダウンでの決定がなく、自分が主体となって案件を動かすことが出来ます。そのため自分の影響する範囲が大きく、非常にやりがいを感じることが出来る就業環境です。 ・代表取締役による定期勉強会実施:週に1回、代表取締役による勉強会を実施し、提案書の作成の仕方やプロジェクト事例の解説などを行っています。自身でアウトプットしたものに対し次の勉強会でFBをもらうことも出来るため、しっかりと成長を出来る環境です。 ■キャリアパス まずは先輩コンサルタントの案件に参加いただきOJTのかたちでキャッチアップいただきます。※ご経験に応じたポジションからスタート 【アシスタント】 先輩コンサルタントの指示のもと作業を行うことがメインの仕事です。アウトプットも先輩が細かく見てくれるので、安心して業務を進めていただけます。徐々に慣れてきたら、プロジェクトの一部に参加いただきながらアナリストに昇格します。 【アナリスト】 先輩コンサルタントと共に会議に参加したり、資料作りを手伝ったりするところからスタートします。勉強会や実務を通して基礎知識を学んでいただきつつ、プロジェクトの一部をお任せします。 【コンサルタント】 クライアントを任せられるくらいまで成長したら、コンサルタントになります。コンサルタントになると、アナリストやアシスタントをしたがえてプロジェクトをリードいただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社分析屋
神奈川県藤沢市藤沢
藤沢駅
700万円~1000万円
ITコンサルティング マーケティング・リサーチ, データアナリスト・データサイエンティスト データサイエンティスト・アナリスト
〜リモート相談可/残業月平均16h/売上150%で成長中/経産省健康優良法人2021〜2024(中小規模法人部門)に認定〜 ■業務内容: ◇課題ヒアリング〜戦略立案、分析設計などの支援を行います。 ポジションの業務としては、特に顧客課題とニーズに基づいたデータ活用やデータ分析プロジェクトの企画、解析・分析、分析結果報告まで一連の業務を想定しております。 ◇現在増えてきているプロジェクト内容としては、具体的にはアクセスログの分析・レポーティングや、BIツールを使った各種事業KPIの可視化・分析支援業務といったものがございます。 ■主な業務内容: 以下の業務内容からご経験やご志向に合わせて業務をお任せします。 (1)ビジネス領域 PMとしてチームマネジメントや若手データアナリスト/データサイエンティストの育成をお任せします。 ◇プロジェクトマネジメント ・顧客の組織全体のデータ活用に関する課題抽出 ・顧客に対しての提案活動および課題解決方針の策定 ・お客様の経営計画や業界の動向に応じたアカウントプランの策定と提案 ・全体方針の検討/策定 ・タスク・スケジュール管理 ・稼働/コスト管理 ・進捗管理 ・品質管理 ◇トラブル対応と対策 ◇アカウントプラン実現に向けた社内体制構築およびチームビルディング ◇SLAなどを含む契約内容の調整および交渉 (2)エンジニア領域 実務担当としてデータ分析を用いて顧客の課題解決をお任せします。 ◇顧客の組織全体のデータ活用に関する課題の理解 ◇課題解決に資するデータ活用方針の理解 ◇要件定義、KPI設定 ◇データ分析設計、準備(データベース構築など) ◇データを用いたKPIの可視化・レポーティング(BIツールでのダッシュボード作成等) ◇データ解析、分析業務(ビッグデータ分析、統計解析など) ◇分析結果報告、施策立案(報告書作成、顧客報告会でのプレゼンなど) ■特徴: SHIFT商流にて大手クライアントよりコンサルティング業務を含む分析案件の引き合いを多数いただいております。そのような案件において、PM、PLとしてご自身のスキルをフルに活かしながら、分析業務はもちろん、企画・提案から基盤構築、コンサルティングまでを一貫してご担当いただくことが可能です。 変更の範囲:会社が指定した業務
600万円~799万円
【売上・顧客拡大を戦略的にリード◎1年半〜2年程度でマネージャー昇格を目指します!/リサーチを通じて生活者のインサイトを明らかにし、顧客のマーケティング活動を成功へ導きます!】 ■本ポジションのミッション: 未開拓業界へのシェア獲得を目指し、今後は戦略的に伸ばすべき業界を決め、業界細分化を図り、売り上げの最大化を狙っていきます。現状は、マーケットが成熟している背景もあり、単に人員増加すれば売上が伸びるという構造ではなくなってきております。そのために、現在は一般消費財や耐久財などインダストリー別に分けている営業組織を業界ごとに細分化し、伸びる余地のある業界に特化することで売り上げの最大化を狙っていきます。 ■お任せする業務内容: メーカー、Webサービス、コンサルティングファームなど多様な企業のマーケティング課題に対し、当社が提供するマーケティングリサーチサービスの企画、提案を担当いただきます(日本を代表する企業を中心に2,200社程との取引があります)。 また、クライアントの課題は異なりますので、本質的な課題を解決するために、オーダーメイド型のソリューション提案ができます。 ■入社後は: スタートは現場での営業プレイヤーとしての配属で、個人としての営業実績を作っていただき、その後メンバー育成をはじめ、部全体に関する業務にも関わっていただきます。ゆくゆくは、プレイングマネージャーとして、予算達成をミッションに、営業戦略( 営業シナリオ作成、戦略の導入支援)、仕組みづくり(チームビルド)、5〜7名ほどのメンバー育成をお任せします。 ※入社して1年半〜2年で、マネージャーに着任いただくことを想定しています。 ※マネージャー昇格スピードの過去最短実績は、入社後1年半でマネージャーに着任し、その後はチームを牽引しながらも、売り上げ最大化の実現を目指し、未開拓業界へのアプローチ・シェア獲得をするための戦略を考え実行をします。 ■組織構成: 営業組織は100名規模が在籍しており、それぞれお客様特性に合わせて4部制で構成され、その中でさらに5〜7名規模のグループに分かれています。 20代後半〜30代前半のメンバーが多く、6割が中途入社。20代からマネージャーとして活躍しているメンバーもいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ロイヤリティ マーケティング
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
650万円~799万円
マーケティング・リサーチ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
■業務概要 会員数1億人超のPontaポイントの運営会社で、ブランディング・宣伝、販促を担当する方を募集します。Ponta会員向けにマスメディア、デジタルメディア、リアルイベントを活用し、生活者コミュニケーションの戦略策定・企画・実行に携わります。 ■業務詳細 ・Pontaファンマーケティングのプロモーション・宣伝の戦略策定・企画 ・キャラクターIPやエンタメコンテンツを活用したプロモーション・事業化検討 ・公式SNSを活用したオンラインプロモーションの戦略策定・企画 ・Pontaポイント利用活性化のためのサービス開発・実行 ・オンラインプロモーションのメディア戦略、新規サービスの企画策定・実行 ・ポイントを商品に交換するECサイトの企画・運用 ・キャラクターIPを活用したライツ/MD計画・企画・ディレクション ・代理店、ライセンシー、クリエイティブスタッフ間のディレクション ・オウンドメディア、外部メディアへの制作物の入稿管理 ・実行案件のPDCA、モニタリング ■取り組み Pontaキャラクターサイト:Ponta World (https://www.ponta.jp/c/world/) SNS企画:Ponta公式SNSアカウント (https://www.ponta.jp/c/sns/) リアルイベント:Pontaカフェ (https://www.ponta.jp/c/campaign/bspontacafe2022/) スポーツコラボ:オリックスバファローズ (https://www.ponta.jp/c/buffaloes/)、名古屋グランパス (https://www.ponta.jp/c/campaign/ngeponta_clubsupport2/) エンタメプロモーション:映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」 (https://www.ponta.jp/c/campaign/ponta-moshi-toku/)、映画「ふれる。」 (https://www.ponta.jp/c/campaign/ponta-fureru/)、K-POPアイドル (https://www.ponta.jp/c/campaign/mbcidolradio/) 変更の範囲:会社の定める業務
ミート株式会社
東京都世田谷区弦巻
システムインテグレータ マーケティング・リサーチ, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
★2022年創業のスタートアップ ★設立2年目にして大手企業に採用:次世代コミュニケーション自社サービス「MEET」 ■募集背景: NFCを活用した自社サービスである次世代コミュニケーションサービス「MEET」。その利便性から日本生命さまや、POLAさまなど数多くのクライアント様にご活用いただいています。 現在事業の拡大フェーズを迎えており、セールス組織の体制強化のため、ゆくゆくはチーム作りから営業戦略など組織の中心を担っていただける方を募集しております。 ■業務詳細: ・新規顧客の開拓 ・顧客からのプロダクトへの要望・課題の抽出 ・目標達成に向けた改善活動 ・データをベースにしたチームの課題抽出・改善プロジェクトのマネジメント ・インサイドセールス、カスタマーサクセス、エンジニア、デザイナーとの連携、全体最適化アクション ・SFA(Salesforce など)を用いたSalesforceの運用レポート・ダッシュボードの作成・運用管理 ゆくゆくはセールス組織全体の責任者/マネージャーとして、 ・セールス組織のマネジメント全般 ・事業全体を見据えた、セールスチーム全体の予実/KPI管理 ・営業戦略の立案と実行 ・セールス組織の文化の強化、組織運営 などもお任せします ■魅力: ◎役員直下/幹部候補としてのキャリア 現在セールス組織にマネージャー職がおらず執行役員がマネジメントをしています。 入社直後はイチプレーヤーとして活躍いただき、ゆくゆくは執行役員のもと、セールス組織を作り上げていただきたいです。 また、IPOに向けて経営陣と力を合わせながら準備をしている最中です。 執行役員はもちろんCEOとも密にコミュニケーションをとりながら進めるため、経営に近い距離でチャレンジ&キャリアアップのチャンスが多いフェーズとなっています。 ◎『リアル×デジタル 』の新規性が高いプロダクトにアーリーフェーズから携わることができる 当社のプロダクトは次世代の可能性を感じさせる新しいプロダクトであり、すでに大手有名企業への導入実績多数。 NFC技術力が他社と比較して高いことからすでに引き合いが絶えません。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クロス・マーケティンググループ
マーケティング・リサーチ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【運用保守やヘルプデスク経験者も歓迎!/フレックス導入・残業20H以内】 ■お任せする業務内容: 当社グループの多様なサービス(ITソリューション、データマーケティング関連等)を支えるITインフラの【安定稼働と効率的な運用を現場で実行】する役割です。チームの一員として、運用保守業務/構築/セキュリティ対策/社内IT環境のサポートまで、幅広い業務に携わり、技術的な視点からサービス品質の維持・向上、および快適な社内IT環境の提供していただきます。 <具体的には> ◎ITインフラの構築・運用・保守 ・社内ネットワーク(LAN、Wi-Fi)の設計・運用・障害対応 ・サーバー(ファイルサーバー、社内システム等)の管理・バックアップ ・社員のPC、プリンタ、スマートフォン等IT機器の導入・設定・管理 ・グループウェア(Google WorkspaceやMicrosoft 365等)の運用・権限管理 ◎セキュリティ対策 ・情報セキュリティ(ウイルス対策、アクセス制御、社内のセキュリティ啓発など) ・社内システム・データのバックアップ運用 ・不正アクセス・サイバー攻撃への初動対応 ◎オフィス設備の整備・運用 ・会議室AV機器(モニター、プロジェクター、Web会議システム等)の設置・保守 ・オフィス移転やレイアウト変更時のネットワーク・電源工事など手配 ・オフィス什器(机・椅子・電話)の調達・管理 ◎ヘルプデスク・ユーザーサポート ・社員からのITトラブル・利用相談窓口(PCの不具合、ネット接続不良など) ・新入社員のIT環境セットアップ、アカウント発行 ◎コスト管理・ベンダー折衝 ・IT機器やサービスの導入・更新・コスト管理 ・ベンダーや外部パートナーとの折衝・契約管理 ■本ポジションの魅力: ●プライベートと両立しやすい フレックスタイム制のため、ライフスタイルに合わせて仕事とプライベートを両立しやすい環境です。 ●スケールの大きな社内SE業務 グループ30社全体のITインフラの整備や最適化に関与し、幅広い技術と経験を積むことができます。 ●スキルアップが可能 グループ会社ごとに異なるシステムやインフラが存在しており、各社の多様なIT環境に触れることで、インフラエンジニアとしての幅広いスキルを身につけられます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NEXYZ.Group
東京都渋谷区桜丘町
マーケティング・リサーチ アウトソーシング, 庶務・総務アシスタント 人事アシスタント
◆◇未経験から人事総務ポジションにチャレンジしたい方へ/アシスタントから入っていただきます/東証スタンダード上場のネクシーズグループ/ベネフィットステーションなど福利厚生充実◎/残業月平均25時間◇◆ ■具体的な業務内容: ・給与計算 ・労務・勤怠管理 ・備品発注、管理 ・社内行事運営管理・受付対応 入社後は、1つずつ覚えていただき、業務の幅を広げていただきます。 おもに、人事労務領域並びに総務業務を中心にお任せします。 またゆくゆくは、部署の効率化・DX化を推進していただくことを期待しております。業務改善等の企画業務のスキルが身に付きます。 ■入社後の流れ: ・OJTを通して、先輩たちから1つずつ丁寧に仕事を学んでいただきます。 ・勉強会や外部セミナーなど希望に応じて参加できる研修も多数ございます。 ■配属先について: 8名のスタッフが在籍しています。若いスタッフが活躍しており、フランクに話せる明るい雰囲気が特徴です。 1人1人が担当業務に責任感を持ちつつ、部署全体で協力して業務を行っています。 ■やりがい 上場企業かつ複数のグループ会社を持つ当社の人事部門では、しっかり法令順守をしつつも先進的・多角的な業務を経験する事ができます。 ■働き方について: 産休育休取得率100%、有給休暇の取得率も高いです。子どもが満9歳になるまで時短勤務可能など、ライフスタイルに合わせて働ける環境です。 ■当社について: 省エネ製品を初期投資ゼロで導入できる『ネクシーズZERO』シリーズをはじめ、電子雑誌の出版やソリューションサービス、定額制セルフエステの運営など、幅広い事業を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
マーケティング・リサーチ, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 戦略・経営コンサルタント
<代表取締役による定期勉強会実施!手厚いフォロー体制で未経験活躍中です!>残業時間0時間で自己研鑽に時間を使える環境◎/完全週休2日制/正社員/リモート勤務可 ■業務概要 企業のDXを推進するためのコンサルティングサービスを展開する当社にて、コンサルタントとしてご活躍ください。事業拡大のための増員です! ■業務詳細/案件について 案件については業界や業種も様々です。規模としても数か月のものから担当顧問のようなかたちで長期的にジョインいただくものまでございます。大手企業のお客様がメインです。案件は適性や他案件規模などを考慮のうえアサインを行っております。 ■当ポジションの魅力 ・代表取締役による定期勉強会実施:週に1回、代表取締役による勉強会を実施し、提案書の作成の仕方やプロジェクト事例の解説などを行っています。自身でアウトプットしたものに対し次の勉強会でFBをもらうことも出来るため、しっかりと成長を出来る環境です。 ・完全未経験歓迎:前職にて製造管理をされていた方、声優を目指していた方など完全未経験の方がご活躍中です! ・働き方:残業0時間、リモートワーク週3回と働きやすい環境です。案件属性により残業時間が発生しがちな業界ですが、タスク管理に関しての教育の徹底や業務量に応じてアシスタントのアサイン数を調整することで社員に負担がかからないような設計をしております。 ■キャリアパス まずは先輩コンサルタントの案件に参加いただきOJTのかたちでキャッチアップいただきます。※ご経験に応じたポジションからスタート 【アシスタント】 先輩コンサルタントの指示のもと作業を行うことがメインの仕事です。アウトプットも先輩が細かく見てくれるので、安心して業務を進めていただけます。徐々に慣れてきたら、プロジェクトの一部に参加いただきながらアナリストに昇格します。 【アナリスト】 先輩コンサルタントと共に会議に参加したり、資料作りを手伝ったりするところからスタートします。勉強会や実務を通して基礎知識を学んでいただきつつ、プロジェクトの一部をお任せします。 【コンサルタント】 クライアントを任せられるくらいまで成長したら、コンサルタントになります。コンサルタントになると、アナリストやアシスタントをしたがえてプロジェクトをリードいただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~899万円
〜開発経験からITコンサルタントにチャレンジ可能/金融専門のITコンサル事業を展開/メガバンク・大手証券会社や官公庁等と直取引 同社は、事務局事業のネットワークと金融IT・データ活用のノウハウにより金融機関のDX改革を伴走するプロフェッショナル集団です。 今回募集するITコンサルタントの職種は、大手企業会社様のレガシーシステムの更改から業務プロセス改善に至るまで、幅広いITコンサルティング業務を行い、確実にDXを進めていくための支援を行って頂きます。 金融業界の中でも、日本を代表する銀行や保険、証券やカード会社がメインのお客様となる為、大きな影響を与えられる事が特徴です。 ■担当範囲 ・企画・要件定義 ・ベンダーコントロール ・経営陣向け報告資料の作成 ※おおよそ2~3年の期間のプロジェクトとなります。※30〜40億円規模 ※3名1チームで参加頂きます。 ■プロジェクト例: ・大手金融機関における市場系システムモダナイゼーション構想の中核となる為替取引システムの再構築プロジェクト ・証券会社の基盤業務システムのPMO ・ネット証券のシステムの更改支援 等 ■組織構成 現在ITコンサルタントは10名で構成されております。 うちPMとなる者は3名、ジュニアクラスは7名で構成されており、コンサルファーム出身の他にも、金融機関のIT部門やSlerにて上流工程を担っていたものなど幅広いバックグラウンドがございます。 ■目指せるキャリア 今回入社頂く方は、先ずはPMの元で経験を積んでいただきますが、将来的にはプロジェクトのトップを目指して頂く事が可能です。 大手金融機関やコンサルティングファームなどでITの力を用いた業務改革を行ってきたメンバーを中心に、経験が深い人材が揃っておりますので、スキルを磨くには最適な環境です。 ■同社について "「レガシーからデータへ」楽しく豊かな金融を実現する"をミッションに事務局事業のネットワークと金融IT・データ活用のノウハウにより金融機関のDX改革を伴走するプロフェッショナル集団です。 運営する事務局には日本を代表する金融会社を中心に230社加入頂いておりますので、各社様より直接ご依頼を頂く事が多く、新設の会社ながら、大手企業の案件がメインとなっております。
ソニーマーケティング株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
600万円~999万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ マーケティング・リサーチ, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<マーケティング経験か営業・企画の経験のある方へ/年間休日126日/コアタイム無しフレックス/新しい挑戦を応援する組織> 【業務内容】 テレビや映画、スポーツの撮影、企業や大学の広報動画、点検・測量など様々な用途で使用される当社のミラーレスカメラのセールスマーケティング担当をお任せします。 ・各商品、業界、用途別に拡販戦略の企画、市場導入、代理店連携など幅広い業務を担当 ・顧客へのダイレクトでの提案活動、代理店との伴走体制強化、同行訪問 ・ビジネスを更に拡大すべく販路やパートナーの開拓、相性の良い他社ソリューションの開拓などにも先々はチャレンジ頂きます。 【魅力】 ・事業拡大フェーズのため、マーケティングとセールスを兼務し、自らの足で顧客のニーズを捉えに行き、ソリューションの企画、顧客やパートナー会社と製品の共同開発をしていきます。 ・自発的な意見、提案を大事にしており、新しい挑戦を応援する組織です。 【当社の特徴】 ソニー商品の国内マーケティング・セールスおよび左記に付帯・関連する諸業務を行っています。 【主な取り扱い製品】 液晶テレビ ブラビア、ブルーレイディスクレコーダー、サウンドバー/ホームシアターシステム、ビデオプロジェクター、ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン、ヘッドホン、ラジオ/CDラジオ・ラジカセ、コンポーネントオーディオ、システムステレオ、アクティブスピーカー、デジタル一眼カメラ α(アルファ)、デジタルスチルカメラ サイバーショット、デジタルビデオカメラ ハンディカム、アクションカム、記録メディア その他
SGSジャパン株式会社
神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町
450万円~799万円
マーケティング・リサーチ その他, 品質保証・監査(化学品・化成品・化学原料など) 品質保証・監査(食品・香料・飼料)
〜経験を生かして審査員へキャリアチェンジ(未経験でも審査員資格取得から主任審査員になるまで完全にサポート致します)/自身の裁量を大きく就業できる環境です/スペシャリスト志向の方へおすすめの案件です〜 ■ミッション・概要: ・バイオマスとは、動植物などから生まれた生物性資源です(例:木材、農作物などの廃棄物、廃棄プラスチック等)。石油等の化石資源と違って枯渇せず水と二酸化炭素から生物が生成することから、近年持続可能な資源として注目されています。 ・ISCCは国際持続可能性カーボン認証は、バイオマスならびにバイオエネルギーの認証制度としては世界初の専用プログラムです。 ・SGSグループは、ISCC認証機関として多数の実績を有しており、SGSジャパンでも、ISCC認証サービスの提供を2021年9月1日より開始しております。ISCC認証を取得することでサプライチェーンを持続可能な方法で管理することが可能になります。 https://sgsjapan-portal.jp/info_detail.php?id=72 ■業務内容:ISCC認証業務(バイオフューエルならびにバイオエネルギー生成のための持続可能なバイオマス認証) 入社時には下記のいずれかの業務からスタートをしていただき、以下をご担当いただきます。 ・審査活動全般 ・審査計画の策定 ・審査報告書の検証 ・審査内容に関するフィードバック ・規格等についてのサポート業務(マニュアル等の作成、審査員への教育、対応、他) ・関連規格等に関する情報収集 ■キャリアパス ・ご経験を積んだら(早ければ入社1年程度)他のSustainability審査員の資格取得にもチャレンジをしていただけます ・審査員業務は定年後も一生続けることができる仕事です ■会社概要: 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2650拠点のオフィス・ラボと97,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査・認証・検証を提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~1000万円
マーケティング・リサーチ その他, 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など) PV(安全性情報担当)
〜世界のリーディングカンパニー/中途入社者多数在籍/1878年創立/民間検査、検証、試験、認証サービスのグローバルリーディングカンパニー〜 ■業務内容: PS(製品安全)部門の医療機器プロジェクトエンジニアとして、日本市場における製品安全事業を牽引していただきます。 ■業務内容 入社直後は既存プロジェクトエンジニアの試験計画に基づいた試験の実施などを行ってただきます。業務未経験の方でもキャッチアップ可能な環境が整っております。 独り立ち後は、お客様との技術的なコミュニケーションから徐々にプロジェクトエンジニア業務に幅を広げて頂きます。 ■業務詳細: ◎プロジェクトエンジニア業務 ・お客様との技術的なコミュニケーション(メール、打合せなど) ・試験計画の立案(評価対象から規格の該当項目を抽出し試験、測定方法へ落とし込み) ・社内ラボ又は顧客施設で試験(自身で計測、試験または試験エンジニアと協力して実施) ・技術的要求文書(IFU、RMF、UEF、ソフトウェアなど)の評価 ・試験報告書(主に英文)の作成 ・社内並びにグローバル/リージョナル会議、関係団体委員会活動への参加 ◎認定範囲の維持と拡大業務 ・定期内部及び外部監査の準備と対応 ・認定範囲の拡大(必要な設備の選定、トレーナーとなりメンバーを教育、投資計画立案) ◎営業サポート業務 ・顧客向けの規格トレーニング ・展示会での技術的サポート ■働き方に関して: ・本ポジションでは、全国各地から仕事を行っているメンバーが多く在籍しております。独り立ち後はどこからでも仕事に取り組んでいただけます。 実際にメンバーにも京都や名古屋などから就業をされているメンバーも多く在籍しております。 ※独り立ちまでは、早い方で1年程度で独り立ちいただく方が多いです。 ■キャリアパス: ・基本的にはエキスパートを目指していただき、希望があれば、マネジメントや、扱う商材を変化させていただくことも可能です。 ■当社について: スイスジュネーブに本拠を置き、全世界2700拠点のオフィス・ラボと96,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験・検査・認証・検証を提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ