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深代税理士法人
東京都豊島区東池袋(次のビルを除く)
東池袋駅
450万円~799万円
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税理士法人 会計事務所, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【税理士法人全国売上ランキングで1,676社中15位/既存顧客からの紹介で右肩上がりに成長中/働きやすく社員定着率も高い職場/年休121日】 ■業務概要: 税務顧問業務全般をお任せします。担当のお客様の税務申告書作成や税務相談対応等を行います。「法人部」または「資産税部」のいずれかに在籍し、以下業務に従事して頂きます。 ■業務詳細: ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。 クライアントは地主様がメインです。土地や不動産などの資産活用に関するコンサルティングも行います。1名あたり30〜50件を担当します。 <具体的には…> ・各種税務申告書作成 ・各種税務相談 ・巡回往査(1社につき3か月に1回程度) ・税務調査の立会い ・税務/会計コンサルティング ・事業承継、事業再編に関するコンサルティング ※全体で確定申告が2,700〜2,800件/贈与が700〜800件の案件を受けています。 ※お客様先のエリア:都内/千葉/埼玉/神奈川です。出張はありません。 ■組織構成: ご希望やご経験を鑑みて配属部門を決定いたします。 <法人部> 約100名が在籍しています。(5部10課で構成) <資産税部> 約40名が在籍しています。(4部2課で構成) 各チーム10名前後で構成されており、部長、副部長、主任以外に社員数名、アシスタント数名で構成されております。アシスタントは記帳代行等の事務処理をサポートしています。 ■就業環境: 閑散期は平均残業0〜20時間程で、訪問先によっては直行直帰も可能です。基本は出社にて業務をしていただきますが、ご家族事情等がある場合は在宅勤務も相談可能です。30分単位での有給取得も可能で、柔軟な環境です。 ■当社について: 相続税申告において業界上位の実績を誇ります。現在、総従業員数は150名程まで増えており、個人経営の会計事務所では日本有数の規模を誇っています。法人950社、個人2,300名あらゆる業種業態に対応しています。既存のお客様からの紹介や、取引先と共催している税務セミナーによって顧客数も自然と増えていく形になっています。案件に応じて、弁護士、司法書士、不動産鑑定士等の他士業と協力しながら仕事を行える環境があり、あらゆるニーズにもお応えできるよう万全な体制をとっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社古田土経営
東京都江戸川区西葛西
西葛西駅
600万円~799万円
会計事務所, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【主な業務】 中小企業の経営支援を目的としたWebアプリケーションの自社開発をお任せします。 Vue.jsやNode.jsを中心に、以下のような開発に携わっていただきます: ■事業計画作成支援・経営伴走支援機能の開発 ■データ分析基盤の構築 ■AIを活用した意思決定支援機能の開発 ■外部アプリケーションとのAPI連携 ■技術選定や設計から実装まで、プロダクト開発の上流工程にも関われるポジションです。 【組織構成】 開発チーム7名(部長30代後半1名、主任30代前半2名、メンバー20代4名/男女比 6:1) 【当社について】「人を大切にする経営」を掲げ、社員とその家族の幸せを第一に考えています。長期的に安心して働ける環境を整えています。 働く環境の詳細はこちら: https://kodato.com/recruit/environment/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ASA Accounting
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
600万円~899万円
経営・戦略コンサルティング 会計事務所, 法務 リスクコンサルタント
学歴不問
〜フルリモート可/ASA Accountingからの在籍出向/長期キャリア形成可能/働き方、成長環境、やりがい全てを兼ね備えた企業です〜 ■業務内容: ・投資法人に定める一般事務機関運営、会計帳簿の作成、納税関連対応 ・資産運用会社における資料作成、決算、IR、開示、官公庁や認定団体への各種届出支援、AMのミドルバックサポート ・資産運用会社の期中管理業務支援 ・コンプライアンスプログラム作成、コンプライアンスチェック、内部監査計画作成、内部監査実行、内部監査報告対応等のコンプライアンス/内部監査業務の支援業務 など ※株式会社ASAリートパートナーズへの在籍出向です。 在宅勤務が基本ですが、出社の場合は、求人票記載の勤務地になります。 ■ASAリートパートナーズについて: ASA GROUPの1社として2024年6月に設立いたしました。私たちのミッションは、公募/私募問わず、REITに関わるあらゆるノンコア業務をサポ—トすることで、資産運用会社が抱える「人的リスク」という課題を解決し、資産運用会社のミドルバック・バック業務の支援を行っています。 ◇資産運用会社に対しての業務の一時的なサポートからBPOまで、多方面でのサービスを展開しています。 ■ASAグループについて: 1999年に青山綜合会計事務所を設立。SPCアドミニストレーション業務を扱う事務所としては、国内でトップクラスのシェアを誇ります。「世界の資金の流れを滑らかに。誰もが心躍る未来へ」という経営理念実現に向けて、青山綜合会計事務所を中心に培ったSPCアドミニストレーションサービスのノウハウを活かし、現在では、PM、AM、REIT、事業会社向けの幅広いサービスを展開するASAグループへと発展。今後は、さらなるグローバル展開を推し進め、世界の資金の流れをつくりだし、日本社会、経済への発展に貢献することを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
税理士法人AIS
大阪府大阪市中央区大手前
350万円~599万円
税理士法人 会計事務所, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【フラットな社風/残業10h程度/時短勤務・ブランクある方も歓迎!】 取引先の90%以上は医療業界のお客様となります。 特に開業支援に強みがあります。当社で巡回者担当の方を募集いたします。 ■業務内容: 税理士事務所の事務・会計全般 ※顧問先を巡回していただく仕事です。 【具体的には】 税理士事務所(税理士法人)の巡回担当者として、顧問先の経営面をサポートします。(担当数20〜30) ◆顧問先の訪問 ◆BS・PLの作成(パートスタッフが会計ソフトに入力したものをチェックすることがメインとなります) ◆確定申告書の作成 ◆経営コンサルティング ◆人事・労務コンサルティング ◆クリニックの開業支援 ◆その他の業務 上記のように事務・会計全般を担当して頂きます。 ※幅広い業務にはなりますが、まずは顧問先の訪問・数字の報告ができる方を募集しております!徐々に業務の幅を広げていただきます。 ■組織構成: 税理士2名、巡回者担当4名、パート3名で業務を行っています。 ■教育体制: OJTにて業務を学んでいただきます。グループ全体で中途入社者も多く、受け入れ態勢は万全です! ■働き方・環境: ・各々の目的によって日常生活と仕事のバランスを決められる風土の自由度の高い事務所です!時短勤務や、学校に通いながら働くメンバーもいます◎ ・社長をさん付けで呼ぶなど、社員同士がフラットな関係性で質問もしやすく、働きやすい環境です。楽しく仕事をしようというお考えです。 ■会社の特徴: [2021年10月開設の税理士法人] 医療業界に特化した税理士法人です。 独立・開業を目指す医師の方々をサポートするなど、開業支援も行っています。 将来的には医療以外の分野へも展開していく予定です。 やる気のある方、働く意識の高い方、 一緒に事務所を盛り上げてくださる方を求めています。 [AIS総合経営グループ] ・AIS社会保険労務士事務所 (助成金申請、労務関係申告業務、給与計算、組織改革コンサルティング) ・株式会社アイメディカル (委員開業支援、融資交渉、増患対策コンサルティング) 変更の範囲:会社の定める業務
OAG税理士法人
東京都千代田区五番町
市ケ谷駅
600万円~1000万円
税理士法人 会計事務所, 戦略・経営コンサルタント 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【所定労働7時間/事業承継に取り組める/会計事務所経験歓迎/金融機関出身者歓迎/OAGグループの安定した経営基盤】 ■業務内容 中小企業のオーナー、富裕層のお客様向けの事業承継・生前対策のご提案を行い、 課題解決と、経営面のアドバイザーとしての役割を担って頂きます。 税理士法人を基盤にもつ会社です。 税務以外にも法務・労務などの知識を生かして、事業承継に取り組んでいただきます。金融機関向けの営業や勉強会も行ってもらいます。 ■具体的な業務 ・財産の現状把握 ・株価対策 ・自社株式の承継支援 ・個人財産対策 ・納税資金・相続対策・実行後のフォロー ・経営承継の支援など ※銀行出向含む ※本人の希望に応じて、金融機関への出向もあります。 ■OAGコンサルティンググループについて: 創業37年・総勢600名超/150名を超える士業プロが集結する総合コンサルティングファーム。15社から成るグループシナジーで、税務・会計のみならずM&A・DX・人事労務までワンストップ支援を提供しています。 OAGコンサルティンググループは、ビジネスを支えるプロが集結しておりOAGにしかできない高品質なサービスを提供しています。 各法人の垣根を超え、グループ全体でお客様の期待以上の価値を提供することで、社会に貢献していきます。 変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
400万円~649万円
経営・戦略コンサルティング 会計事務所, 金融法人営業 財務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜フルリモート可/ASA Accountingからの在籍出向/土日祝休み/働き方、成長環境、やりがい全てを兼ね備えた企業です〜 ■事業内容: 私たちのミッションは、公募/私募問わず、REITに関わるあらゆるノンコア業務をサポ—トすることで、資産運用会社が抱える「人的リスク」という課題を解決し、資産運用会社のミドルバック・バック業務の支援を行っています。 現在提供しているサービスは、 ・投資法人に定める一般事務機関運営、会計帳簿の作成、納税関連対応 ・資産運用会社における資料作成、決算、IR、開示、官公庁や認定団体への各種届出支援、AMのミドルバックサポート ・資産運用会社の期中管理業務支援 ・コンプライアンスプログラム作成、コンプライアンスチェック、内部監査計画作成、内部監査実行、内部監査報告対応等のコンプライアンス/内部監査業務の支援業務 等、資産運用会社に対しての業務の一時的なサポートからBPOまで、多岐にわたるサービスを展開しています。 ※株式会社ASAリートパートナーズへの在籍出向です。 在宅勤務が基本ですが、出社の場合は、求人票記載の勤務地になります。 ■ASAリートパートナーズについて ASA GROUPの1社として2024年6月に設立いたしました。私たちのミッションは、公募/私募問わず、REITに関わるあらゆるノンコア業務をサポ—トすることで、資産運用会社が抱える「人的リスク」という課題を解決し、資産運用会社のミドルバック・バック業務の支援を行っています。 ◇資産運用会社に対しての業務の一時的なサポートからBPOまで、多方面でのサービスを展開しています。 ■ASAグループについて 1999年に青山綜合会計事務所を設立。SPCアドミニストレーション業務を扱う事務所としては、国内でトップクラスのシェアを誇ります。「世界の資金の流れを滑らかに。誰もが心躍る未来へ」という経営理念実現に向けて、青山綜合会計事務所を中心に培ったSPCアドミニストレーションサービスのノウハウを活かし、現在では、PM、AM、REIT、事業会社向けの幅広いサービスを展開するASAグループへと発展。今後は、さらなるグローバル展開を推し進め、世界の資金の流れをつくりだし、日本社会、経済への発展に貢献することを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜フルリモート可/ASA Accountingからの在籍出向/土日祝休み/働き方、成長環境、やりがい全てを兼ね備えた企業です〜 ■業務(事業)内容: 私たちのミッションは、公募/私募問わず、REITに関わるあらゆるノンコア業務をサポ—トすることで、資産運用会社が抱える「人的リスク」という課題を解決し、資産運用会社のミドルバック・バック業務の支援を行っています。 現在提供しているサービスは、 ・投資法人に定める一般事務機関運営、会計帳簿の作成、納税関連対応 ・資産運用会社における資料作成、決算、IR、開示、官公庁や認定団体への各種届出支援、AMのミドルバックサポート ・資産運用会社の期中管理業務支援 ・コンプライアンスプログラム作成、コンプライアンスチェック、内部監査計画作成、内部監査実行、内部監査報告対応等のコンプライアンス/内部監査業務の支援業務 等、資産運用会社に対しての業務の一時的なサポートからBPOまで、多岐にわたるサービスを展開しています。 ※株式会社ASAリートパートナーズへの在籍出向です。 在宅勤務が基本ですが、出社の場合は、求人票記載の勤務地になります。 ■ASAリートパートナーズについて ASA GROUPの1社として2024年6月に設立いたしました。私たちのミッションは、公募/私募問わず、REITに関わるあらゆるノンコア業務をサポ—トすることで、資産運用会社が抱える「人的リスク」という課題を解決し、資産運用会社のミドルバック・バック業務の支援を行っています。 ◇資産運用会社に対しての業務の一時的なサポートからBPOまで、多方面でのサービスを展開しています。 ■ASAグループについて 1999年に青山綜合会計事務所を設立。SPCアドミニストレーション業務を扱う事務所としては、国内でトップクラスのシェアを誇ります。「世界の資金の流れを滑らかに。誰もが心躍る未来へ」という経営理念実現に向けて、青山綜合会計事務所を中心に培ったSPCアドミニストレーションサービスのノウハウを活かし、現在では、PM、AM、REIT、事業会社向けの幅広いサービスを展開するASAグループへと発展。今後は、さらなるグローバル展開を推し進め、世界の資金の流れをつくりだし、日本社会、経済への発展に貢献することを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SEVENRICH Accounting
東京都渋谷区桜丘町
400万円~699万円
会計事務所, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他個人営業
【サウナへの思いを実現できる!サウナ事業拡大に向けた営業戦略立案/サウナ(有形)×空間プロデュース(無形)/在宅可】 ■募集背景 サウナ事業が順調に伸びており、増員することとなりました。 ■ミッション 事業ミッションとして「日本式セルフメディケーションを広げる」を掲げており、自分と向き合う時間をつくるという日本的なセルフメディケーションをサウナを通じて広げることで、人々の幸福度を上げていきたいと思っています。そのために成熟していないサウナ市場に対して、営業面からいかにアプローチできるかが重要となります。 ■業務内容 現在自社で工場を持ち、市場のニーズに合わせてプロダクトのラインナップを増やし続け、5種類程度のプライベートサウナを保有しております。 家庭用(toC)と法人向け(toB)のサウナの営業担当として、リード獲得〜クロージングまでの営業活動を一貫してお任せいたします。 ※週に1回出張が発生する可能性がございます(新規顧客との商談のため) ・架電先リストの作成 ・リードを獲得(テレアポ、メール、ご紹介) ・商談〜顧客獲得 ・アフターフォロー 今後のリード獲得において、インバウンドからのリレーションを図り、以下取り組みも検討しております。 ・自社の展示会の企画〜実行 ・他社の展示会やイベントへの出展 ■組織構成 7名(クリエイティブディレクター2名 / 営業5名) ■魅力 ・当社だからこその幅広いキャリアプラン サウナ施設の運営や、空間プロデュース、サウナの仕入れ〜販売すべてを自社で行っているのは当社だけ。だからこそ広い分野の深い知識を身につけながら営業ができることで高い成果を出せるチャンスが増え、結果キャリアの選択肢を増やすこともできます。(営業の成果により、サウナ施設の運営や空間プロデュースにご興味をお持ちの場合は、チーム異動も可能) ・サウナ好きが成果に繋がる サウナが好きということが、インプットの早さやお客様との関係構築に直結します。サウナが好きという熱量で契約決まることも。 ・大きな裁量から営業力が磨かれる 「営業担当の方には大きな戦略を渡す」と事業責任者が言うほど、大きな裁量があります。成果に辿り着くための戦術は自分で考えて、PDCAを回すことを楽しめる方にはぴったりな環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
税理士法人東海浜松会計事務所
静岡県浜松市中区元城町
400万円~499万円
税理士法人 会計事務所, 財務 税理士
〜車通勤可/残業月平均15h程度(但し繁忙期2月~3月は70時間程度の残業あり)/土日祝日休み/年間休日120日/スキルアップ、キャリアアップが目指せる環境◎幅広いスキルを身に着けることができる〜 税理士を補助するチーフ候補職として様々なサポートを担当します。毎月の巡回監査から、コンサルタント業務まで、クライアント企業の経営を幅広く支援します。 ■業務内容: 会計ソフトデータ入力・・・原則試用期間(6カ月) 巡回監査(帳簿、書類チェック) 決算業務支援 事業計画の策定 企業支援(経営改善の助言、経理のDX他) など ※会計ソフトはフリーウェイ経理、JDL、TKC、弥生会計、OBCを使用しています。 ※入社当初はOJTで業務を進めていきます。 ■配属先: 製販分離体制において、販(外勤)部門への配属を予定しています。企業オーナーとお会いする機会が多いため、経営に関与することができる大変やりがいのある職務です。 ■組織構成 50名おり、20代〜50代まで幅広く在籍しています。 平均年齢は40代となっており、長期的なキャリアを築いている社員が多いです。 ■職務の特徴: ・お客様のパートナーとして企業活動をサポートする業務となります。未経験の方や経験の浅い方は、入社後に会計ソフトの研修を実施いたします。基本的には記帳業務をメインにチームのメンバーと協働しながらOJTを通して業務に携わっていただきます。又、経験のある方や有資格者は、即戦力として得意分野を活かして働くことが可能です。 ■当事務所の特徴:創業以来、常に中小企業の成長・発展を心から願い、経営者のよき相談相手として単なる「パートナー」ではなく、より専門性の高い「エキスパートナー」となるべく業務を推進してきました。税務・会計・経営コンサルタント・労務管理に至るまで幅広くマネジメントをフォローできる多くの優秀なスタッフを有し、皆様の多様なご要望に応え、厚い信頼を築いています。 ■競合他社との違い クライアントは法人・個人問わず幅広く対応しており、クライアント数は約1000あります。ありとあらゆる業務を取り扱っているからこその幅広いスキルが身につくというところは魅力的なポイントの1つです。
前田会計事務所
愛知県名古屋市千種区星が丘元町
500万円~899万円
会計事務所, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【40年以上、個人事業主や企業の経営を支える会計事務所/資格手当あり◎/最寄り駅から徒歩2分の好立地!】 ■業務内容: 40年以上、個人事業主から上場企業まで幅広い顧客の経営を支える当事務所にて会計スタッフ業務をお任せします。 ■業務詳細: ・仕訳入力/決算 ・申告書作成 ・巡回監査 ・相続/資産税業務(10件程度/1年) ・給与計算 ・年末調整 ・各種コンサルティング(節税対策、経営コンサルなど) ■組織構成: 税理士:2名、社労士:1名、会計スタッフ:7名 ■当事務所の魅力: ◎より活躍の場を広げるために、当事務所では法人税/所得税/相続税/消費税と幅広い税法の知識を業務を通じて身に着けていただく方針としております。専門性を磨きたい方におすすめの環境です。 ◎個人事業主から上場企業まで多種多様なお客様のサポートをしておりますので、スキルやご希望に合わせ様々な顧客の顧問経験を積むことができます。 ◎資格手当あり(税理士1科目につき1万円/月、税理士5万円/月) ■当事務所について: 昭和55年の開業以来、前田会計事務所は「良心」を基本理念として、個人事業主から上場企業まで幅広い層のお客様の経営サポートを行っています。弁護士や司法書士、金融機関と連携し、経営及び財務のプロ集団としてトータルサポートを提供し、資産税や相続にも強みを持ち、業績を伸ばし続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本クレアス税理士法人
東京都千代田区霞が関霞が関ビル(33階)
350万円~649万円
税理士法人 会計事務所, 経理(財務会計) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【成長中の総合型会計事務所/「士業=サービス業」という意識でお客様のニーズに対応したサービスを提供】 弊社にて、相続税に関わる業務をお任せします。 ■募集背景: 相続チームの新規立ち上げに伴う募集となります。案件が増えてきたこと、そして今後更に力を入れる方針であることから、専属チームを立ち上げることとなりました。 ※本部長直下のチームのため、スピード感をもって働く事が出来ます。 ■具体的には: ・相続税・贈与税の申告書作成 ・財産評価、株価算定、相続税試算 ・遺産分割/節税/生前対策/事業承継の提案などのコンサルティング業務 ※東京本社、神戸三宮本部などと連携して対応いただきます。 ■入社後について: まずは既存のチームに入っていただき、既存のお客様対応をお任せします。現在の担当が丁寧に教えますのでご安心ください。 ■組織構成: 既存チームは、7〜8名(20代〜50代)で構成されており、業務に慣れていただきましたら新チームへ移っていただきます(2〜5名)。チーム以外の、相続申告/提案経験がある職員や、担当顧客を持っている税務会計担当と連携することも多くあります。 ■魅力: ◎一気通貫してお客様対応が出来る:初めてお会いする段階から最後のコンサルティングまで対応することができ、入口から出口まで対応できることでお客様も安心いただけ、直接お礼を言って頂けることも非常に多いです。 ◎安定性:個人事務所時代を含め40年i以上経過した当法人。顧客は医療・福祉・非営利業界が中心です。顧客配分は医療50%、介護福祉公益法人で30%、一般企業20%ほど。高齢化社会の中で医療福祉は今後も求められる分野であり、なくてはならない業種のため、不景気に影響されづらく安定性があります。 ■「日本クレアス税理士法人」とは: 当グループは税理士法人を中心とした総合型の会計事務所です。個人事務所時代を含め40年以上経過した当社。医療・福祉・非営利業界に強みを持ちつつ一般法人まで幅広くご支援しております。会社全体としては女性比率が50%以上で女性も多く活躍しています。手を挙げた人材には積極的に仕事を任せチャレンジを推奨していく、スピード感を大切にする社風です。
350万円~899万円
【ノルマ無し・転勤無しで富山で長期就業したい方へ/マイカー通勤可/全国規模の税理士法人グループ】 ■職務内容: 税務・会計業務を基本とします。 特殊業務として事業承継、事業再生、M&A、組織再編、非営利法人、創業支援関連業務と多岐に渡る業務の内、その一部を担当することも可能です(希望も尊重します) ■詳細: ・会計・税務業務 記帳代行、巡回監査、月次、年次決算、税務申告書作成、税務相談 ・財務コンサルティング業務 事業計画作成、資金対策、創業支援 ・事業承継、事業再生、M&A、組織再編業務 ・非営利法人会計・税務 社会福祉法人、医療法人、公益法人等 ■サービスメニュー: ・税務・会計業務、経営、財務コンサルティング ・事業承継、事業再生、M&A、組織再編 ・非営利法人会計・税務支援 ■魅力点: ・ノルマもなく、居心地良く働ける高定着率の事務所です。 ・富山県では数少ない全国規模の税理士法人の富山事務所です。(転勤はありません。) ・マイカー通勤可能となります。
350万円~549万円
【経理事務/転勤無し/医療・福祉業界に特に強みを持つ総合型会計事務所】 ■業務内容: 複数の巡回担当者の顧客業務を行っていただきます。 具体的には下記業務となります。 ・仕訳等入力業務 ・決算、各種申告書の作成、チェック ・給与計算、年末調整業務 ・顧客への報告資料作成 ・その他付随する書類作成、データ集計 など ■環境: ・女性が多く活躍しています(男女比:6:4) ・研修・情報共有会議・相談しやすい環境があり、新しく入った方にも馴染みやすい環境 ■魅力: (1)安定性がある:個人事務所時代を含め30年以上経過した同社。顧客は医療・福祉・非営利業界が中心です。顧客配分は医療50%、介護福祉公益法人で30%、一般企業20%ほどです。高齢化社会の中で、医療福祉は今後も求められる分野であり、なくてはならない業種のため、不景気に影響されづらく安定性があります。また、日本クレアス税理士法人になってからは、一般企業のクライアントも増えてきており、拡大しております。 (2)働きやすい環境:残業時間は、平均20時間です。内勤のため、業務量を調整しやすく、ご家庭やご本人の事情に合わせて業務量を調整することも可能です。税理士法人のため、確定申告の時期は忙しくなります。 (3)学びやすい環境:同社では、業務と並行して大学院に通っている方もいます。その場合は、定時で終わる業務量にし、勉強・資格取得がしやすい環境を整えています。 ■当法人の特徴: 当グループは、税理士法人を中心とした総合型の会計事務所です。会社としてはグループ企業同士連携してサービス提供できることが特徴です。大阪本部では、一般企業の他、特に医療・介護・社会福祉法人・公益法人に強みを持ち、税務面では勿論、経営分析・経営計画策定等の経営コンサルティング、開業・承継のサポート、相続対策など、幅広くサポートを行っております。士業=サービス業と考え、クライアント様に寄り添い、様々なご相談に対応し、提案を行います。豊富な教育カリキュラムをご用意、また、事例やクライアント様の業界情報などの情報共有体制にも力を入れており、未経験の方にとってもご経験豊富な方にとっても、新たに入所される方には馴染みやすい環境です。
〜リモート可/ASA Accountingからの在籍出向/長期キャリア形成可能/働き方、成長環境、やりがい全てを兼ね備えた企業です〜 ■業務内容: ・投資法人に定める一般事務機関運営、会計帳簿の作成、納税関連対応 ・資産運用会社における資料作成、決算、IR、開示、官公庁や認定団体への各種届出支援、AMのミドルバックサポート ・資産運用会社の期中管理業務支援 ・コンプライアンスプログラム作成、コンプライアンスチェック、内部監査計画作成、内部監査実行、内部監査報告対応等のコンプライアンス/内部監査業務の支援業務 など ※株式会社ASAリートパートナーズへの在籍出向です。 在宅勤務が基本ですが、出社の場合は、求人票記載の勤務地になります。 ■ご入社後の流れ: ご入社後1〜3ヶ月が出社での研修期間となります。 ■はたらく魅力: ASAグループは、様々な経歴を持った社員が活躍しています。有給休暇取得率は約80%、育休からの復帰率は95%を超えます。 時短勤務、在宅勤務制度が整っており、制度を利用して長くキャリアを継続する者が多数在籍しています。 ■ASAリートパートナーズについて: ASA GROUPの1社として2024年6月に設立いたしました。私たちのミッションは、公募/私募問わず、REITに関わるあらゆるノンコア業務をサポ—トすることで、資産運用会社が抱える「人的リスク」という課題を解決し、資産運用会社のミドルバック・バック業務の支援を行っています。 ◇資産運用会社に対しての業務の一時的なサポートからBPOまで、多方面でのサービスを展開しています。 ■ASAグループについて: 1999年に青山綜合会計事務所を設立。SPCアドミニストレーション業務を扱う事務所としては、国内でトップクラスのシェアを誇ります。「世界の資金の流れを滑らかに。誰もが心躍る未来へ」という経営理念実現に向けて、青山綜合会計事務所を中心に培ったSPCアドミニストレーションサービスのノウハウを活かし、現在では、PM、AM、REIT、事業会社向けの幅広いサービスを展開するASAグループへと発展。今後は、さらなるグローバル展開を推し進め、世界の資金の流れをつくりだし、日本社会、経済への発展に貢献することを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ディスクロージャー・プロ
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
財務・会計アドバイザリー(FAS) 会計事務所, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 会計専門職・会計士
〜40.50代、幅広い年代が活躍中/リモート可/時差出勤制度有/働き方改善してプライベートと両立して働きたい方必見〜 同社にて連結決算業務担当を募集いたします。 ■業務内容 ・国内の上場会社を中心に、連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成といった連結決算業務をお任せします。 ・親会社が営業を行い案件を獲得するため、開示業務に集中していただける環境が整っており、連結決算周りの業務のスキルを重点的に高めることができます。 ・開示業務を極めて黙々と行いたいような職人気質の社員が多く、1つの業務を極めたい方にマッチしている社風です。 ■組織構成 3名:年齢層20~40代 年齢を気にする組織ではなく、フラットに業務を進める社風です。 ■働き方 ・年休120日、土日祝休み ・通常時は残業はほぼ無く、基本的に定時に退勤する社員が多いです。 ・案件アサイン時にメンバーへの割り振りを考慮している点、個人でなくチームで案件を担当する点、開示に特化しているため業務の仕組化ができている点から残業が抑えられています。 ・4月〜5月は、3月決算の会社が多いため繁忙期となりますが、繁忙期でも残業時間は月平均20時間程度です。 ■在宅勤務 入社後数か月は実務に慣れていただくため出社となりますが、その後はリモートワークも利用可能です。リモートと出社の頻度は基本的にメンバーの裁量に任せており、月の半分以上がリモートワークの社員もいます。 また、時差出勤制度、時短勤務制度が活用いただけます。 ■入社後の流れ・評価体制 オリエンテーション・研修後に、実務に入って仕事に慣れていただきます。徐々に担当顧客をお任せしますが、最初は先輩社員が同行者として入りフォローいたします。実力次第でメンバー→リーダー→マネージャーと昇格も可能です。年に1度の人事評価や半年毎に中間評価があるため頑張りが評価される環境です。 ■当社の強み ・東証プライム上場プロネクサス出資の、法定開示書類(有価証券報告書や決算短信等)に特化した会計コンサルティング企業です。 ・法定開示書類(有価証券報告書や決算短信等)の作成に特化している点が強みで、弊社が業界初の開示書類作成のBPOサービスを開始してから10年で、上場企業の1割が活用し市場が拡大しています。 変更の範囲:会社の定める業務
アクティベートジャパン税理士法人
東京都新宿区神楽坂
400万円~1000万円
税理士法人 会計事務所, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
【会計・税理士事務所経験者歓迎/退職金制度・再雇用制度有/弊社顧問先の約7割が黒字決算を達成】 中小企業の会計・税務支援と相続税申告・資産対策の総合パートナーとして、黒字化支援をしている同社にて、税務会計コンサルタントの募集です。 ■職務内容:下記の業務に携わっていただきます。 ・税務業務…申告書作成、月次巡回監査、決算業務、確定申告、資産税業務、税務相談 ・コンサルティング業務…株式公開支援、事業継承、企業再生、相談、人事評価制度 ※上記業務の比率については、ご経験・スキルに応じて調整可能です。 ■職務の特徴: 【担当顧客】1人15社程の既存顧客を担当【顧客先】新設法人、中小企業、上場企業【チーム制】1チーム5〜6名で行います ■組織構成: 50代4名、40代9名、30代7名で構成 ■魅力: ・スキルアップ…経営支援のコンサルティングとして、IPOや内部統制、人事評価制度まで幅広くご経験頂けます。希望業務をご経験頂けるようにチーム編成しております。 ・資格支援サポート…オンデマンド研修(多数の研修ツール用意)や社内ライブラリーがございます。また、税理士受験の応援をしており、試験前のお休みも取りやすいです。税務の習熟度分かる社外テストも提供しており、テストも利用しながら、自身に合った学習をして頂けます。 ・在宅勤務制度有…申請制ですが、週半分(2〜3日)は在宅・リモートでの勤務が可能です。 ・働きやすさ…当社では月間平均残業時間を20時間に目標設定し、会社全体で目標達成に向け進めています。具体的には担当者一人一人の稼働率を管理者は確認しており、所定労働時間の70%をベースに顧客の担当をアサインしています。 ■同社の特徴: ・業績検討会を開催して、計画(Plan)、実行(Do)、検証(Check)、行動(Action)を回すことによって、【弊社顧問先の約7割が黒字決算を達成】しています。「日本の中小企業の約7割が赤字」であることを考えると「極めて高い」黒字決算割合である事がわかります。予実対比、前年同月対比、同業他社比較(同業他社データを使用)によって、顧客会社が現在どういう状況にあるか、どこを改善していくべきかといった点に関する【社長及び幹部の気づきの機会を提供】します。 変更の範囲:会社の定める業務
税理士法人 会計事務所, 会計専門職・会計士 税理士
【会計・税理士事務所経験者歓迎/退職金制度・再雇用制度有/弊社顧問先の約7割が黒字決算を達成】 中小企業の会計・税務支援と相続税申告・資産対策の総合パートナーとして、黒字化支援をしている同社にて、税務会計コンサルタントの募集です。 ■職務内容:下記の業務に携わっていただきます。 ・税務業務…申告書作成、月次巡回監査、決算業務、確定申告、資産税業務、税務相談 ・コンサルティング業務…株式公開支援、事業継承、企業再生、相談、人事評価制度 ※上記業務の比率については、ご経験・スキルに応じて調整可能です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務の特徴: 【担当顧客】1人15社程の既存顧客を担当【顧客先】新設法人、中小企業、上場企業【チーム制】1チーム5〜6名で行います ■組織構成: 50代4名、40代9名、30代7名で構成 ■魅力: ・スキルアップ…経営支援のコンサルティングとして、IPOや内部統制、人事評価制度まで幅広くご経験頂けます。希望業務をご経験頂けるようにチーム編成しております。 ・資格支援サポート…オンデマンド研修(多数の研修ツール用意)や社内ライブラリーがございます。また、税理士受験の応援をしており、試験前のお休みも取りやすいです。税務の習熟度分かる社外テストも提供しており、テストも利用しながら、自身に合った学習をして頂けます。 ・在宅勤務制度有…申請制ですが、週半分(2〜3日)は在宅・リモートでの勤務が可能です。 ・働きやすさ…当社では月間平均残業時間を20時間に目標設定し、会社全体で目標達成に向け進めています。具体的には担当者一人一人の稼働率を管理者は確認しており、所定労働時間の70%をベースに顧客の担当をアサインしています。 ■同社の特徴: ・業績検討会を開催して、計画(Plan)、実行(Do)、検証(Check)、行動(Action)を回すことによって、【弊社顧問先の約7割が黒字決算を達成】しています。「日本の中小企業の約7割が赤字」であることを考えると「極めて高い」黒字決算割合である事がわかります。予実対比、前年同月対比、同業他社比較(同業他社データを使用)によって、顧客会社が現在どういう状況にあるか、どこを改善していくべきかといった点に関する【社長及び幹部の気づきの機会を提供】します。 変更の範囲:本文参照
埼玉県さいたま市南区南浦和
南浦和駅
税理士法人 会計事務所, 経理(財務会計) 税理士
300万円~449万円
【土日祝休み/転勤無し/社労士在籍・幅広いサポートが強みの会計事務所/コンサルタント】 ■業務内容: お客様のご相談内容に応じて様々なサービスを提供しています。 ※ご経験に応じて業務をスタート。徐々に業務の幅を広げていただきます。 ■業務詳細: ・税務・会計処理 ・開業支援/開業シミュレーション ・増収増患支援 ・経営分析 ・経営計画策定支援 ・セミナー開催 担当社数は10〜20件程度です。 ■魅力: ◎働きやすい環境 残業時間は、平均10〜15時間。税理士法人のため、確定申告の時期は土曜日に出勤もありますが、その他の時期は残業少なめです。 ◎一気通貫してお客様対応が出来る 初めてお会いする段階から最後のコンサルティングまで対応することが出来ます。入口から出口まで対応できることでお客様も安心することが出来、直接お礼を言って頂けることも非常に多いです。 ◎学びやすい環境 当社では、業務と並行して大学院に通っている方もいます。その場合は、定時で終わる業務量にし、勉強・資格取得がしやすい環境を整えています。 ◎安定性 個人事務所時代を含め20年以上経過した当法人。着実に顧客を増やしてきました。 ■士業で働くメリット: 人材不足が問題視されている昨今、事業会社の管理部門人員(経理、会計、総務、労務、人事など)も不足しており仕業に委託する法人が増加しています。同社ではそのような法人に対し委託受注の管理部門業務を対応するので幅広い業界に業務を対応することが可能です。また、同社では顧客のオフィスに常駐することはなく自社オフィスで業務を遂行するためクライアント先の社風や人柄などに左右されることはございません。少子高齢化の影響により今後も需要が増えていくことも予想ができます。
東京共同会計事務所
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
800万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) 会計事務所, 金融法人営業 ストラクチャードファイナンス
■ミッション:東京共同会計事務所のメインビジネスであるストラクチャードファイナンス(SPCや証券化商品など)の受託業務における契約レビュー業務(関連業務を含む)をお任せいたします。ミドルオフィスとして、フロントとバックオフィスを繋ぐポジションとして業務遂行しております。 ■業務概要: ◎〜契約締結まで (1)SPC・ファンド管理案件の契約における契約レビュー業務: └受託するSPC・ファンド管理業務の実行可能性を確保し、リスク負担の適正化を図っていくという観点から、主要契約書のドラフトをレビューのうえ契約書ドラフトにコメント・アドバイスをする等により、案件クロージングをサポートします。 ◎契約締結完了後〜 (2)期中管理 └受託業務の締結内容に沿って、随時発生するキャッシュフローマネジメントを漏れなく実施していくことができるよう、締結された契約書の内容を確認しながら、社内業務システムへの各種データ登録等を行います。 └これにより、実務処理を行う関連チームに業務遂行のためのアラートが送られて関連チームがタスクを具体的に認識し実行することができるようになります。 ■働き方: 在宅勤務可能 ※ミドルオフィスという性質上、所内規定の年間在宅勤務回数上限の範囲内(年間750時間/週換算約2日)で在宅勤務も活用しております。 ■ポジションの魅力: ・金融知識のみならず不動産/法律の知識などは幅広い知識の習得ができます。SPCなどの受託業務の円滑な業務遂行を支えるやりがいのあるポジションです。 ■組織構成: 6名(男性3名/女性3名) ■東京共同会計事務所 フィナンシャル・ソリューション部について: 当部は、数千社に及ぶ幅広い種類のビークル(SPC及び各種組合等)に対し総合的な事務管理サービスをワンストップで提供しており、多様な案件についての豊富な管理実績を有しております。 変更の範囲:会社の定める業務
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【ノルマ無し・転勤無しで富山で長期就業したい方へ/マイカー通勤可/全国規模の税理士法人グループ】 ■職務内容 税務・会計業務に加え、事業承継、事業再生、M&A、組織再編、非営利法人、創業支援関連業務と多岐に渡る業務の内、適性に合った分野をご担当いただきます。(希望も尊重します) 【詳細】 ・会計・税務業務 記帳代行、巡回監査、月次、年次決算、税務申告書作成、税務相談 ・財務コンサルティング業務 事業計画作成、資金対策、創業支援 ・事業承継、事業再生、M&A、組織再編業務 ・非営利法人会計・税務 社会福祉法人、医療法人、公益法人等 【サービスメニュー】 ・税務・会計業務、経営、財務コンサルティング ・事業承継、事業再生、M&A、組織再編 ・非営利法人会計・税務支援 ★ノルマもなく、居心地良く働ける高定着率の事務所です。 ★富山県では数少ない全国規模の税理士法人の富山事務所です。(但し、転勤はありません。)
400万円~899万円
■職務内容 ・医療法人等の顧問先に対して、日々の会計・法人運営に関するアドバイスを行い、法人の予算・決算における支援、税務申告を支援すること ・クリニック開業支援や医療法人の設立支援、医業承継に関する支援をすること 一般の事業会社顧問業務と医療法人の顧問業務については、ご担当頂く顧問先の規模にもよりますが、おおよそ5:5の割合となります。 一般事業会社の法人顧問業務にも携わりながら、更なるスキルアップが図れる環境です。 ■メイン業務 ・会計業務、顧問先巡回 ・決算書の作成や申告業務 ・税務リスクマネジメント ■働き方 法定時間外労働月平均30時間以内で、スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、メリハリをつけて働くことができる環境です。 ■当社について 〜プロフェッショナルの力を結集 ビジネスをトータルサポートする総合コンサルティングファーム〜 総勢600名超/150名を超える士業プロが集結する総合コンサルティングファーム。15社から成るグループシナジーで、税務・会計のみならずM&A・DX・人事労務までワンストップ支援を提供しています。 変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
一般社団法人SMCホールディングス
愛知県名古屋市中村区1−3−7)
税理士法人 会計事務所, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<社内SE・上流にも携われる・残業10時間・名古屋駅近・土日祝休み・働きやすい環境> ■採用背景 当社ではさらなる業務効率化を目指し、DX化を進めております。 社内IT部門の強化のため、増員でのご採用となります。 ■職務内容 社内システムのMykomonやグループウェア(Google Workspace)に関する、カスタマイズ、インフラ構築をメインとした業務をお任せします。 社内からの依頼の元、社長やメンバーと相談しながらシステムの改修をいただきます。 ・社内システム(Mykomon)の管理 └業務システムやツールの開発・改修 既存システムのバグ修正・機能追加 ・SaaS間のAPI連携などの検討・構築 ・各部署からのIT関連問合せ対応(ヘルプデスク業務) └組織で分担しておりますので業務割合として大きいわけではございません ■組織構成 現在リーダー1名、メンバー2名(内正社員1名・派遣社員1名)、20代〜30代の男性で構成しております。 ■将来的に任せたいMission ご本人の希望するキャリアに合わせて、RPAを活用した作業効率・自動化推進のシステム導入や、顧問先の経理業務に関するDX推進の補助業務なども担当いただきます。 ■魅力 ・上流工程から携われるポジションです。上長が社長となるため、提案が通りやすく、裁量が大きいため、スキルアップが叶えられます。 ・残業は10時間程度/月です。20時になればPCが強制的にシャットダウン・時差出勤も取り入れており、従業員に働きやすい環境づくりに力を入れています。 ■当社の強み ・圧倒的な品質、対応スピード ベテラン社員が若手スタッフの作成資料を管理しています。 Mykomonで全員の進捗を管理しているので、急な欠勤等があっても代理対応可能です。お客様の質問には、チャットワークでその日中には必ず返信します。 ・ITに強い 顧客対応はほとんどオンラインで行っており、いつでも遠隔でスピーディーに対応できます。また、お客様自身のIT導入も推進しています。 ・幅広いサービス展開 税務会計顧問だけでなく、金融機関OBによる金融機関対応、コンサルタントによる経営・財務支援といった幅広いサービス展開をしています 変更の範囲:会社の定める業務
フォワードコーポレートファイナンス株式会社
東京都中央区日本橋小網町
700万円~1000万円
その他専門コンサルティング 会計事務所, M&A 会計専門職・会計士
【M&A関連のアドバイザリーを展開/監査業務経験からFASに挑戦可/財務DD・バリュエーション支援・事業計画構築支援まで幅広い業務経験を積めます/月平均残業37.5時間】 ■当社について: は2017年の創業以来、大手企業を中心にクライアントのM&Aや財務報告に係わるアドバイザー業務を提供しております。 小さな会社ながら信頼が厚く、日本を代表する企業を含めお取引をさせて頂いております。 ■業務概要: ・財務報告目的のバリュエーション支援 ・投資/売却価値の検討支援 ・ビジネス/財務デューデリジェンス ・事業計画・財務モデル構築支援 ・フィナンシャル・アドバイザリー等のM&A関連の各種アドバイザリー業務 ■クライアントに関して 上場企業様・非上場企業様および非上場企業様(上場準備企業を含む)がそれぞれ48%、証券会社・ファンド・VC等の投資会社様4%で構成しております。業界は幅広く担当させて頂いており、小規模の会社ながら日本を代表する最大手企業様ともお取引がございます。 ■当社ならではの魅力 ・大手アドバイザリー会社、金融機関及び大手監査法人において、M&A案件への豊富な関与経験を有するメンバーが多く在籍しております。 ・当面は過去に経験のある業務からのスタートとなりますが、これまで直接には関わってこなかった、周辺の業務分野についても経験を積んでいただく機会をご提供できるかと思います。 また他社様では縦割りになり経験出来る業務が限られてしまう事も多いかと存じますが、弊社では財務DD・バリュエーション支援・事業計画構築支援まで幅広い業務経験を積めることが特徴です。 ・昇格のスピードも速く将来的にグループの中核としてご活躍いただくことを期待しております。 ■当社の強み: ・特にバリュエーション(企業価値評価業務)に特に力を入れており、財務DDも大手財務関連のアドバイザリー会社で経験を積んできた方が主に担当しています。代表、取締役も大手監査法人出身で、小規模ながらも高品質なサービスを行っております。 ・会計系Big4や金融機関との繋がりが強く、上場企業のM&A案件に関与する機会は多いです。 ・案件は3〜4名で行っており、経験が無い方でも、説明の機会を作り、OJTで教育していく体制が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
1000万円~
【M&A関連のアドバイザリーを展開/財務DD・バリュエーション支援・事業計画構築支援まで幅広い業務経験を積めます/経験豊富なメンバーと共にスキルアップが可能/将来の管理職候補としてご活躍】 ■当社について: 当社は2017年の創業以来、大手企業を中心にクライアントのM&Aや財務報告に係わるアドバイザー業務を提供しております。 小さな会社ながら信頼が厚く、日本を代表するような上場企業様への業務提供実績が多くあることが特色です。 ■業務概要: ・財務報告目的のバリュエーション支援 ・投資/売却価値の検討支援 ・ビジネス/財務デューデリジェンス ・事業計画・財務モデル構築支援 ・フィナンシャル・アドバイザリー等のM&A関連の各種アドバイザリー業務 ■特徴: ・大手アドバイザリー会社、金融機関及び大手監査法人において、M&A案件への豊富な関与経験を有するメンバーが多く在籍しております。 ・当面は過去に経験のある業務からのスタートとなりますが、これまで直接には関わってこなかった、周辺の業務分野についても経験を積んでいただく機会をご提供できるかと思います。 ・将来的にグループの中核としてご活躍いただくことを期待しております。 ■当社の強み: ・特にバリュエーション(企業価値評価業務)に特に力を入れており、財務DDも大手財務関連のアドバイザリー会社で経験を積んできた方が主に担当しています。代表、取締役も大手出身で、小規模ながらも品質には力を入れています。 ・会計系Big4や金融機関との繋がりが強く、上場企業のM&A案件に関与する機会は多いです。 ・案件は3〜4名で行っており、経験が無い分野はOJTで教育していく体制が整っています。 ・ご自身の志向と経験にもよりますが、将来的にマネジメントとして活躍していただく可能性も十分にあります。 ■当社について: 当社は2021年2月に創業し、金融機関、PEファンド、上場又は上場準備企業様等に対し、財務関連のアドバイザリー業務をご提供させていただいております。当社は2017年11月に設立されたフォワードアドバイザリーサービス合同会社のM&A関連のアドバイザリーを移管する形で設立されました。現在、フォワードグループには4社が属しております。 変更の範囲:会社の定める業務
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