1418 件
株式会社アドバHRソリューションズ
東京都新宿区四谷
四ツ谷駅
350万円~449万円
-
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 組織・人事コンサルタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
★上場企業や大手企業を含む400社以上と取引! ★採用や育成に興味がある方歓迎!年休125日でプライベートも充実 ■概要 当社は製造業大手や上場企業を中心に、400社以上の支援実績を持つ人材採用支援・育成支援のコンサルティング企業です。 今回は、企業の新卒採用支援から人材育成支援までを担当する「人材採用・育成コンサルタント」を募集します。 ■具体的な業務内容 <誰に> 大手企業、IT・メーカー・飲食業界などの企業 <何を> 新卒採用支援サービス、研修・教育支援サービス <どのように> (1)企業の人材・組織課題のヒアリング (2)課題に応じたオーダーメイドの提案 (3)内定者フォローや新人トレーニングの実施 ■入社後のイメージ ・既存顧客10社程:先輩社員や前任担当から引継ぎ、サポートを受けながら、仕事の流れをOJTで覚えていただきます。 ・新規顧客7社程:テレアポ、展示会、HP問合せ、アドバグループからの紹介で、新規開拓を行います。 ■働き方 基本土日祝休みで、年休125日とプライベートも充実しています。有給休暇についても積極的な取得を推進しています。 ■インセンティブについて 3か月ごとの営業目標があり、個人で達成すると3万円支給。また会社全体で達成すると3万円の支給があります。 最大で6万×4回=24万円の支給となります。 また、別途規定に応じた新規顧客獲得インセンもございます。 ■組織構成 10名程のチームで構成されており、若手社員が活躍中です! 意見を出し合いながら、チーム作りにも積極的に関わることができます。 ■当社について 製造業・IT企業を中心とした法人顧客に対し、新卒・中途採用支援、研修・育成支援、採用広報ツール制作などを提供しております。 2000社以上の支援実績を持ち、特に理系学生の採用支援に強みを持っており、Indeedの「プラチナムパートナー」に認定されるなど、求人広告領域でも高い評価を得ております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社チェンジホールディングス
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
700万円~1000万円
ITコンサルティング 組織人事コンサルティング, 経営企画 戦略・経営コンサルタント
学歴不問
【東証プライム上場/大手コンサル企業出身多数のIT×人材コンサルティング会社】 ■仕事概要: 当社のNBCユニット 投資チームにて、マネジャーと共にM&Aおよび資本業務提携関連業務を中心に担当しつつ、ゆくゆくはPMIや投資先モニタリング業務といった投資マネジメント業務全般に携わっていただきます。 <お任せする仕事のイメージ> (1)M&A、資本業務提携業務の実行およびディレクション:7割 (2)PMIの実行:1割 (3)投資先企業のモニタリングおよび各事業の施策立案や改善に関する業務全般:2割 ※(1)はマネジャーのサポートをもとに業務を習得しながら、徐々に独り立ちをしていただく流れを想定しています。 ※(2)(3)は今までのご経験やご志向性に沿ってお任せいたします。 ■組織体制: 今回所属いただく”New Business Creationサービスユニット”は、チェンジグループの次期中期経営計画達成に向け、新たな事業や組織作りを担うチームです。 配属予定の”投資チーム”はチーム責任者1名、マネジャー1名の計2名で構成されています。 ■入社後のイメージと本ポジションの魅力: ・入社後は、同チームのマネジャーと共に、M&Aや資本業務提携などの投資実務を一気通貫で担当いただきます。 ・今までのご経験やご志向性によって、PMI、投資先企業のモニタリング、投資先企業における各事業の施策立案や改善に関する業務全般など、幅広い経験を積むことができます。 ・会社としてM&Aを重要な成長戦略の一つとして捉えており、今後も活発にM&A、投資を行っていく予定です。案件の”量”と”種類”という二つの観点で、様々なスキルや経験を積むことができる成長環境があります。 ■当社の強み: ◎グループ会社/資本業務提携先を含む技術パートナー企業との連携により、モバイル/クラウドやAIの活用、ビッグデータ解析などのソリューションを「グループ会社5社」「資本業務提携先9社」と幅広く展開しております! ◎大企業及び官公庁/自治体を中心とした顧客基盤を有し、顧客向けプロジェクトの推進からジョイントベンチャー型の新規事業開発まで手広く推進しており、様々な業界・業種へサービス提供の実績が多数ございます! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社FCE
東京都新宿区西新宿新宿NSビル(10階)
450万円~799万円
ITコンサルティング 組織人事コンサルティング, IT法人営業(直販) 業務改革コンサルタント(BPR)
【東証上場/社員の主体性・挑戦を尊重する文化/豊富なキャリアパスにより一人一人のキャリアを尊重/働きやすい環境◎】 ■業務概要: 医療系コンサルティングセールスとして、ロボパットDX事業の成長にダイレクトに貢献いただきます。 ■業務詳細: ・医療機関との商談〜トライアル〜契約後のキックオフ ・新規先との初回商談※商談設定はインサイドセールス(別部隊)が担当 ・検討中医療機関へのデモンストレーションの実施やRPA化をする業務の洗い出しのサポート ・トライアル中の勉強会の開催(2〜3回程度) ・契約に向けてのクロージング ・契約後のキックオフミーティングの実施 ■業務の特徴: ・契約前には必ずトライアル期間を設けるため、じっくりとお客様と関わり、業務の自動化に向けた提案やサポートが可能 ・多種多様な医療機関、規模のお客様への提案が可能 ■「RPAロボパットDX」とは: プログラミングの知識がなくても、画像認識機能を利用した直感的な操作性で初心者でもPC上の業務を自動化できるツールです。 導入企業へのサポートも無料で充実しており、ツール提供に留まらない組織強化に向けての支援に取り組んでいます。 ・全ての導入企業に専任担当者+カスタマーサクセスチームで支援を実施 ・DX推進を実現する「3ヶ月導入支援サポート」制度あり ・集合/個別/超個別それぞれの形式でスキル/組織の両面を支援 ・認定プログラムや事例共有会など、組織を巻き込む仕組みづくりが強み ■環境: ・医療業界特化チームとして、現在はユニットを組み活動を進めています。ユニットの機動力を活かし、新たな施策や医療業界特化のアプローチなど試行錯誤できる環境です。事業成長に伴いユニット人員も増えていく予定です。 ・事業全体での会議、チームでの会議のほか、各人が役員と定期的にマンツーマンでミーティングをしています。経営陣と近い距離で直接フィードバックを受けることができ、日常的な相談等も気軽にできます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ベクトル
東京都千代田区紀尾井町
400万円~649万円
組織人事コンサルティング アウトソーシング, 人事(労務・人事制度) 人事アシスタント
〜アウトソーシングならではの様々な労務業務に携われます/残業平均25時間/意欲的な方大歓迎/他部署との関わりが多く、コミュニケーションに自信のある方歓迎です〜 ■職務内容 ベンチャーから大企業まで幅広い企業様の給与計算・労務業務を担当して頂きます。長期的な関係性を築き「業務改善」などの提案も可能です。様々な会社の労務に関わり成長できる環境です。 ■具体的に ・給与の計算 ・年末調整 ・勤怠データの集計 ・労務関連 ・社会保険業務の対応をお任せします。 1人3社〜7社ほどご担当し、縦割りでなく幅広く業務を行います。 【特徴】企業の給与計算や人事労務の業務をアウトソースで受けるので、 長期的な顧客との関係構築をすることができ、幅広い知識・経験を積み労務のプロフェッショナルとしてキャリアを積むことができます。 ■働き方 ・OJT研修があるので安心してご就業いただけます。 ・リモートワークは業務に慣れたら可能となっております。 ・残業平均25時間です。 ■組織構成 部長1名(40代、女性)メンバー計7名(40代4名、30代2名、20代1名) ■評価制度 目先の数字を追うのではなく顧客の奥底にあるニーズを掘っていくことを最重要視しているため、短期的な売上向上よりも中長期的に顧客との深い関係構築を狙い、行動いただきます。上司と半期に1度目標設定をし、進捗状況を見ながら都度目標や施策の方向修正を行います。 ■業務の魅力 ・社内は風通しが良く、社長や役員と社員の距離が近く自分の意見も積極的に発言できます。 ・労務以外の新しいことを学ぶことができ様々な部署とコミュニケーションを取ることができます。 ■当社について ・当社は人事トータルソリューション企業として、コンサルティング、人材開発、採用代行、給与計算、教育支援、システム開発、人材紹介などのサービスをワンストップで提供しております。お客様に合わせてカスタマイズされたサービスを提供しているため、新規案件の引き合いが多くリピートやご紹介で来られるお客様もいるほどの信頼の厚い企業です。 ・人事領域は売り手市場のため市場が拡大しており、安泰な市場です。 ・当社は人事全般の課題に対して様々なサービス提供が可能なため、クロスセルで売り上げがアップしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社MS&Consulting
東京都中央区日本橋小伝馬町
小伝馬町駅
600万円~1000万円
組織人事コンサルティング マーケティング・リサーチ, サーバーエンジニア(設計構築) Webサービスエンジニア(ネットワーク・サーバー・データベース)
◆リモート可/業界No1覆面調査自社サービス/東証スタンダード市場上場/月残業10h程度/「働きがいのある会社」ランキング(中規模部門)に2年連続選出/鳥貴族・zoff等大手お取引先◆ ■業務内容 システムプロダクトの更なる改善、機能拡張のため、開発エンジニアを募集します。直近では、当社開発の「tenpoketトーク」をご担当頂きます。 ■「tenpoketトーク」とは 現場の実行力を高めるためにサービス業に特化したコミュニケーションツールです。(1)本部からの指示や情報がアルバイトに直接届く。(2)タグ機能で、過去のトーク内容が一目で分かる。(3)アルバイトのトークルームは店長権限で作成。(4)アルバイト・パートのモチベーションを上げる賞賛機能。といった機能が備わっており、店舗内のスタッフ間のコミュニケーションをスムーズに行えるツールとして多くの企業に導入頂いております。 ■環境 【サーバサイド】 PHP7.X〜、他 【クライアントサイド】HTML/CSS、Javascript(一部でjquery) 【DB】SQLServer(2014〜) 【開発環境/ツール】PhpStorm/VisualStudio/ManagementStudio(SQLServer) 、Git/BackLog/teams ■働き方について ・出社頻度:月1回程度 ・月残業10h程度:自社サービスのためのシステムプロダクトを、自社開発していますのでエンジニアにとっても働き甲斐があり、働きやすい環境です。 ・勤務体制:1カ月単位のフレックスタイム制 始業及び終業時刻については、業務に支障がないように決定し、事前に上長に届け出ることを条件に、5:00〜22:00の時間帯で本人の決定に委ねられます。 ■当社の魅力 2008年に創業された同社は顧客満足度(CS)調査と従業員満足度(ES)調査及び、これらのデータに基づくコンサルティングに強みがある会社です。 近年は、調査結果の活用に向けて、店舗マネジメントDXと現場改善を支援するクラウドサービスの展開にも力を入れております。 今後は国立研究開発法人産業技術総合研究所との共同研究や、経済産業省をはじめとした行政・業界団体とのさまざまな取り組みも行い更にサービスを通し人々に愛される店づくりに貢献して参ります。
株式会社トライアンフ
東京都渋谷区東
350万円~499万円
組織人事コンサルティング アウトソーシング, 人材紹介営業 その他人材・コーディネーター・求人広告営業
■事業概要: ・大手企業、外資系企業を中心としたクライアントの人事採用業務の戦略立案〜運用を担います。 ・中期的なRecruiting Capability向上、採用の成功(ノウハウ/工数)、生産性向上への取り組み(プロセス改善、コスト削減)など、プロジェクトの目的、優先度は多岐にわたります。 ・このようなご期待に、人事のパートナーとしてビジョンおよび戦略立案から運用、それに伴うトレーニングの企画/実施まで、ワンストップで支援できることが私たちの特徴であり、強みです。 ※プロジェクトは基本長期となりますが、新規事業立ち上げ等短期のプロジェクトもあります。 ※「採用」とらわれず、最終的には育成、配置、評価など様々な手段を通してクライアントの課題解決のための支援を行っていきます。 ■仕事内容: ・大手製薬企業の採用プロジェクトに参画いただき、中途採用に関するオペレーション業務を担当いただきます。 ・面接/面談日程調整 ・人材紹介会社等、関係会社とのコミュニケーション ・採用候補者連絡窓口 ・クライアント社員問合せ窓口 ・選考進捗管理 ・採用者管理システムを使用しての候補者データ管理および集計 ・他、データ、資料作成 ・求人掲載対応(社内外) ・内定者連携用の資料作成 ※外国籍の面接官も多いため、メールでのやりとり、議事録作成、面接時のトラブル対応のための会話など、英語を使った業務がございます。 ■配属チームの体制: ・プロジェクトリーダー兼リクルーター:1名 ・リクルーター:2名 ・リクルーター兼ソーサー:1名 ・コーディネーター:3名 ・難易度の高い案件ですが、皆で協力し合いながら仕事を進めています。和気あいあいとした雰囲気です。採用業務未経験からリクルーターとして現在活躍しているメンバーもおり、成長機会が多くあります。 ■キャリアイメージ: ・オペレーション担当からスタートし、業務構築やオペレーションプロセス改善を行うリーダーを目指す ・採用の領域で経験の幅を広げ、リクルーターを目指す ・HR領域の中で経験の幅を広げて、労務コンサルタントを目指す 変更の範囲:会社の定める業務
レジェンダ・コーポレーション株式会社
東京都新宿区北新宿
500万円~699万円
組織人事コンサルティング アウトソーシング, 求人広告営業 組織・人事コンサルタント
◇◆業界未経験OK/独立系RPOにてチームで顧客の課題解決を伴走/品質の高さ/多様なキャリアプラン/育休100% 働きやすさも魅力◆◇ 担当顧客の採用課題に向き合い、採用目標達成に向けて、課題解決・採用活動をチームで行います。コンサルティングから実行支援まで、一気通貫した支援が当社の強みです。担当プロジェクトの全体管理、顧客上位役職者(人事部長/採用マネージャークラス)との折衝やその中で見えた新たな課題解決のための追加提案、プロジェクトの価値向上などを担っていただきます。 ■ミッション:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・顧客の採用をリードし、ビジネスの変革・成長を牽引する人材の採用を実現するため、採用課題の解決に必要な施策の提案および実行支援を行うこと ・プロジェクト全体を管理し、プロジェクト価値を向上させること ■業務内容: ・顧客の経営や事業計画に紐づく人員計画/採用戦略の実現に向けた提案・人事部長や採用マネージャー等から潜在課題や"ありたい姿"のヒアリング ・顧客情報や市況のリサーチ、データ分析、社内ナレッジを活用した最適な採用戦略立案 ・採用活動全体の進捗管理・オペレーション設計・品質管理・採用実務(面接代行/説明会アテンド/エージェントコントロール/スカウト送信/応募者選考管理など)・プロジェクトの価値向上に向けた中長期計画の策定・プロジェクトの売上およびタスク管理(スケジューリング、役割差配、進捗管理)・プロジェクトメンバーの指導・育成 ※独立系のため、社内外のサービスを組み合わせ各顧客にフィットしたソリューションの提供が可能 これまでのBtoB経験を活かし、顧客の採用、そして経営課題に入り込んでいただきたく思っております ■キャリアパス: 個々のキャリアビジョンに応じて以下のようなキャリアパスを用意しています。 ・RPOコンサルタントとしてさらなる領域の拡大 ・事業開発/サービス開発 ・専門領域の社内コンサルタント ・新規営業/マーケティングなど ■働きやすさ: <プライベートとの両立が可能!柔軟に働けます!> ・プロジェクトや時期により異なりますが、出社比率は50%(週2‐3回の出社) ・リモートでも毎日朝会を実施!顔合わせのコミュニケーションやチャット等でも気軽に質問相談できる環境 変更の範囲:本文参照
株式会社ビジコンネクスト
茨城県水戸市河和田
保険代理店 組織人事コンサルティング, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 金融事務(生保・損保)
〜35期連続黒字経営/お取引法人数は2,500社超/事業承継・自社株コンサルティングと保険コンサルティングを展開〜 ■募集背景: 他のコンサルティング企業に例を見ない、未上場の企業を主対象とする事業継承コンサルティングが特徴です。全国の未上場優良法人を多数顧客とする当社では、今後のさらなる業績拡大を実現すべく積極的なキャリア採用を実施中です。 ■業務概要: 当社オリジナルの【税法・会社法・民法・保険】の四要素が融合した独自のコンサルティングモデルで、事業継承や自社株対策をはじめとした企業経営の課題解決に貢献できるポジションです。 ■具体的な業務: 適性に合わせた業務をお任せします! <企業経営コンサルティング営業> 企業経営コンサルティング営業では、未上場の優良企業の経営者に対し、保険提案や事業承継、自社株対策、企業防衛などの課題解決を行います。既存企業が主な提案先ですが、新規企業も対象です。新規企業はセミナー参加企業や既存企業の紹介が中心で、飛び込み訪問やTELアポはほとんどありません。 <個人顧客向け/アセットコンサルティング営業> 個人顧客に対する保険コンサルティング業務では、お客様のライフプランを丁寧に伺い、未来を見据えた人生の目標に繋がるアドバイスを行います。新規顧客は、弊社のセミナー参加者(マネーセミナー、福利厚生セミナー)や既存顧客からのご紹介が中心です。 ■組織構成/働き方: 営業職は6名ほど在籍しています。入社後は現場メンバーのOJTを通じ、まずは先輩社員の補助業務を担当頂きながら、徐々に範囲を広げながらキャッチアップして頂きます。中途入社も多く、過去には学校教員から営業職として入社し活躍している社員もいます。 ■身につくスキル: コンサルティングや営業、保険商品、金融・財務の知識が身につき、法人・個人顧客とのコミュニケーションスキルが向上し、質の高いコンサルタントに成長できます。 ■キャリアパス: コンサルタント社員としての実績を重ね、「エグゼクティブコンサルタント」や「マネジメント」へのキャリア形成が可能です。評価制度は定性評価と定量評価の2軸で、頑張りが賞与に還元されます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エリートネットワーク
東京都中央区銀座
銀座駅
550万円~999万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【日本を代表する2000社以上の大手名門・上場企業と取り引き/企業アポイントは必ず複数名で訪問するからこそ得た企業情報の深さが強み/万全の育成体制◎育成には社員全員でコミットします(詳細は「その他の要件」に記載有り)】 〜 日本を代表する2000社以上の大手名門・上場企業から求人を依頼される『正社員』専門の人材紹介会社 〜 ■担当業務:【変更の範囲:無】 ・採用に尽力する企業に対するコンサルティングと、転職希望者へのカウンセリングを一気通貫でお任せします。 ・日本のGDPに与えるインパクトが大きい、日本を代表する大手名門・上場企業の経営層と直接対峙し、人材側面から事業を支え、貢献していく仕事となります。 ・転職希望者に対して同業界・同職種をデジタルマッチングするのではなく、志向や経験等のアナログな情報を大切にし、納得度の高い転職支援を行います。 <お取引先企業への求人のヒアリング> 人事担当者や役員・経営陣から人事戦略・経営方針をヒアリングして、 最適な人材を提案します。経験を積み信頼を勝ち取っていくことで、「貴社の経営目標を達成するためには、このようなスキル・経験をもった人材が必要ではありませんか?」と、こちらから最適な人材を提案することも可能になります。 <転職希望者との面談・カウンセリング> これまでの人生を一緒に振り返りながら、何を大切にし、どのような選択をしてきたのか、どんな就労観をもっているのか、どんな仕事をしてきて、なぜ転職したいのか、などをじっくり時間をかけてヒアリング。転職希望者の希望・志向に合わせて最適な企業を提案します。 ■配属先情報: カウンセリング事業部 ※経済/経営/商/法/文/社会/教育/理/工/薬/医/獣医/農/情報等の学士・修士が多数活躍! ■当ポジションの魅力: ★日々全く違う業界の企業を訪問して多種多様な情報を浴びたり、様々なバックグラウンドを持つ転職希望者とのカウンセリングを通して、今まで自分が知らなかった世界に触れることで、向学心、知的好奇心が満たされます。 ★企業アポイントは必ず複数名で訪問し、先輩社員の話し方や聞き方を直接間近で見て真似したり、毎回フィードバックをもらいながら改善に活かすなど、入社してすぐの段階でも自分の成長に向けてキャッチアップできる環境です。 変更の範囲:本文参照
600万円~999万円
【日本を代表する2000社以上の大手名門・上場企業と取り引き/企業アポイントは必ず複数名で訪問するからこそ得た企業情報の深さが強み/万全の育成体制◎育成には社員全員でコミットします(詳細は「その他の要件」に記載有り)】 〜 日本を代表する2000社以上の大手名門・上場企業から求人を依頼される『正社員』専門の人材紹介会社 〜 ■担当業務: ・採用に尽力する企業に対するコンサルティングと、転職希望者へのカウンセリングを一気通貫でお任せします。 ・日本のGDPに与えるインパクトが大きい、日本を代表する大手名門・上場企業の経営層と直接対峙し、人材側面から事業を支え、貢献していく仕事となります。 ・転職希望者に対して同業界・同職種をデジタルマッチングするのではなく、志向や経験等のアナログな情報を大切にし、納得度の高い転職支援を行います。 <お取引先企業への求人のヒアリング> 人事担当者や役員・経営陣から人事戦略・経営方針をヒアリングして、 最適な人材を提案します。経験を積み信頼を勝ち取っていくことで、「貴社の経営目標を達成するためには、このようなスキル・経験をもった人材が必要ではありませんか?」と、こちらから最適な人材を提案することも可能になります。 <転職希望者との面談・カウンセリング> これまでの人生を一緒に振り返りながら、何を大切にし、どのような選択をしてきたのか、どんな就労観をもっているのか、どんな仕事をしてきて、なぜ転職したいのか、などをじっくり時間をかけてヒアリング。転職希望者の希望・志向に合わせて最適な企業を提案します。 ■配属先情報: カウンセリング事業部 ※経済/経営/商/法/文/社会/教育/理/工/薬/医/獣医/農/情報等の学士・修士が多数活躍! ■当ポジションの魅力: ★日々全く違う業界の企業を訪問して多種多様な情報を浴びたり、様々なバックグラウンドを持つ転職希望者とのカウンセリングを通して、今まで自分が知らなかった世界に触れることで、向学心、知的好奇心が満たされます。 ★企業アポイントは必ず複数名で訪問し、先輩社員の話し方や聞き方を直接間近で見て真似したり、毎回フィードバックをもらいながら改善に活かすなど、入社してすぐの段階でも自分の成長に向けてキャッチアップできる環境です。 変更の範囲:無
450万円~649万円
組織人事コンサルティング アウトソーシング, 人事(採用・教育) 組織・人事コンサルタント
◇◆業界未経験OK/顧客のビジネスの変革・成長を牽引するRPOコンサルタント(PM候補)/多様なキャリアプラン/ハイブリッド勤務で働きやすさも魅力◆◇ 担当顧客の採用課題に向き合い、採用目標達成に向けた課題解決・採用活動をチームで行います。コンサルティングから実行支援まで、一気通貫した支援が当社の強みです。入社直後はプロジェクトメンバーとして採用実務の遂行・改善提案からスタートし、半年から1年かけてプロジェクトマネージャー(以下PM)としてプロジェクト推進する役割を担っていただきます。 ■ミッション:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・顧客の採用をリードし、ビジネスの変革・成長を牽引する人材の採用を実現するため、採用課題の解決に必要な施策の提案および実行支援 ・プロジェクト全体を管理し、プロジェクト価値を向上させること ■業務内容: ・採用実務(面接代行/説明会アテンド/エージェントコントロール/スカウト送信/応募者選考管理など) ・オペレーション設計 ・品質管理 ・顧客情報や市況のリサーチ、データ分析 ・戦略提案や採用手法の提案・その実行計画・採用活動全体の進捗管理と追加施策提案・実行 ・プロジェクトの価値向上に向けた中長期計画の策定 ・プロジェクトの売上およびタスク管理(スケジューリング、役割差配、進捗管理) ・プロジェクトメンバーの指導・育成 ■ポジションの魅力: ・採用活動は、企業にとって事業の成否に直結する重要な要素。仕事を通して社会的なインパクト・意義を感じたい方にはお勧めです。 ・独立系RPOであるため、商材にとらわれず社内外のサービスを組み合わせ、顧客の採用課題に対して最適なソリューションの提案ができます。 ■キャリアパス: 個々のキャリアビジョンに応じて以下のようなキャリアパスを用意しています。 ・RPOコンサルタントとしてさらなる領域の拡大 ・事業開発/サービス開発 ・専門領域の社内コンサルタント ・新規営業/マーケティングなど ■働きやすさ: <プライベートとの両立が可能!柔軟に働けます!> ・プロジェクトや時期により異なりますが、出社比率は50% ・リモートでも毎日朝会を実施!顔合わせのコミュニケーションやチャット等でも気軽に質問相談できる環境 変更の範囲:本文参照
株式会社NUXE
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
300万円~399万円
★他業界出身の20‐30代が活躍中/粗利の20%をインセンティブ支給! ★創業1年目から200%で成長中!/残業30h/昇給率◎ ■概要: 日本の産業の強みである製造業の根幹を支える人材支援を行っています。 現在世界基準で活躍をしている企業様を支えることのできるやりがいのあるポジションです。 ※顧客業界:製造業、エネルギー、建築・建設/大手〜スタートアップ、外資など様々 ■業務内容: ・顧客の課題のヒアリング/最適な採用要件の策定と候補者の発掘 ・採用要件に基づき、適切な候補者を発掘 ・候補者の潜在的なニーズを引き出し、キャリアに関する提案・選考プロセスの管理 ・人材を求めている企業の開拓 ・営業戦略の立案 【担当数】企業:数十社、候補者様:月に30〜40名 【営業スタイル】新規:既存=5:5/新規:顧客からの問い合わせ・テレアポ ■研修体制: 入社後1−3か月程度はロープレや先輩社員の商談や面談への同席など、マンツーマンでOJTにて業務を教えます。その後は日次、週次で1on1 を実施しながら業務に取り組んでいただきます。 ■組織 現在2名の代表と6名営業、アシスタント1名が在籍。オープンでフラットな組織です。大手コンサルティングファームや外資系専門の人材 エージェント出身の代表から営業ノウハウを指導いただける環境です。 ■キャリア: 今後組織が拡大した際には、 リーダーとして組織創り・チーム運営もお任せしたいと考えています。また、より会社として成長するための新規事業の企画開発/各種制度創り等において自身のアイデア・考えを 積極的に発信いただき、実現に向けて推進いただきたいと思っています。 ■インセンティブ: ノルマはありませんが目標値に対する達成率がインセンティブの支給額に反映されます。粗利の約20〜30%がインセンティブとなります。年功序列ではなく、実力が正当に成果に反映される仕組みです。 ■同社の特徴 ・同社が対象としている領域は、製造業、エネルギー、建設と幅広く、日本のGDPの約30%弱、就業人口の20%以上になり、人材の支援をするうえで非常に大きな需要があります。 ・他の業界と比較しても日本発で世界で戦える企業も多い領域となり、そこに支援することは社会的意義があります。 変更の範囲:会社の定める業務
InterRace株式会社
【次世代の働き方のプラットフォームを作る/HR領域のプロが多数在籍/在宅勤務可/ビズリーチ運営するVisionalグループ】 〜募集概要〜 当社は企業が持続的な事業成長を実現するため、従来の「採用」を進化発展させるための、採用コンサルティング/実行パートナーです。 他社では解決できない採用課題に向き合う唯一無二の存在として、大手企業からもご指名をいただき、立ち上げ以来6期連続の成長を実現しています。今後更なる事業成長を進めていく中で、それぞれの部門の中核となっていただける方を募集します。 ■募集ポジション ご経験、ご志向に合わせてポジションを決定します。どのポジションがマッチするか分からない、自分の経験を生かせるポジションを知りたいという方、是非こちらからご応募ください! 【ポジション】 ・採用人事責任者候補 ・人材紹介事業責任者候補 ・RPOコンサルタントマネージャー候補 ・RPOアカウントマネージャー候補 ■当社の強み/魅力 <業界内のプロフェッショナルと切磋琢磨出来る環境> リクルート社やパーソルキャリア社などの人材系企業で実績を出してきたメンバーが多数在籍。経営陣や先輩社員、同僚から学べることが圧倒的に多く、刺激的な環境です。 ソロプレイではなく、全員で相談をしながら業務を進める風土があるので、協働しながら成長できる環境です。 <Visionalグループとしての強み> Visionalグループ経由でのリード、また人材業界で活躍してきた各メンバーのコネクションにより多くのお引き合いをいただいており、新規で営業をすることはなく、既存顧客・反響顧客のみとなっています。 ■当社の目指す世界 『人材不足が企業成長のボトルネックにならない世界』 当社は代表の桑田が「人材の適正な流動化や事業推進のための採用活動をもっと進化させていかなくてはならない」という思いから創業しました。 これまで人材不足で成長が止まる企業、社員採用そのものの限界に陥る企業を多数見てきた中で、従来型の”採用”から”タレントアクイジション”へ変革していくことが必要だと考えています。 ※タレントアクイジション:自社の採用力・人材調達力を高め、経営戦略起点で中長期的な視点を持って人材募集〜定着化・戦力化まで行う戦略的な考え方のこと。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ライフ&ワークス
東京都千代田区霞が関霞が関ビル(17階)
300万円~549万円
ITコンサルティング 組織人事コンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)
★SAP社のフルクラウド型統合人事ソリューションサービス「SuccessFactors」の導入支援で企業の人事課題を解決/フルリモートで全国からの勤務可能/働きやすい環境づくりに注力しています★ 【主な業務】 ・SAP人事領域の導入コンサルティング業務全般 ・クライアントの現状把握、業務分析、要件定義カスタマイズ、アドオン設計、ABAP開発、テスト、運用・保守 ・システム運用保守業務 など ※ご経験・スキルによりご相談のうえで決定します。 ※ご経験やスキルによって上流コンサルタントとして早期から活躍して頂くことも可能です。 ※ブランクがある方はオンライン教育を受講いただけます。資格取得支援も行いますのでご安心ください。 【働き方の整った環境が整っております】 フルリモート/時短勤務可/週4勤務可/フレックス制度有/中抜けOK/定年なし 当社では生産性とコンピテンシーを重要視した評価となっており、効率的に生産性高く業務を進めることができます。 ★2025年度働きがいのある会社 認定(GPTW/2年連続) ★家庭と仕事の両立支援推進企業 認定(東京都/2019年認定-2024年更新) ★東京サステナブルワーク企業 登録(東京都/2024年) ★Tokyo Future Work Award奨励賞 受賞(東京都/2025年) ★ジェンダーダイバーシティAWARD ゴールド認定・優秀賞受賞(bgrass/2025年) 【時短勤務-希望勤務時間相談可能】 ・時短勤務(1日あたり6〜7.5時間)で週5勤務 (例)9:30〜16:30勤務(実働6時間)で週5日 ・1日当たり実働8時間で週4勤務 (例)9:30〜18:30勤務(実働8時間)で水曜日を除く平日週4日 変更の範囲:無
アクシスコンサルティング株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 派遣営業 人材紹介営業
【あらゆる課題を人の力で解決するコンサル企業/東証グロース市場上場/フレックスやテレワークなど働きやすさ◎】 ■業務内容: ・顧客に向けた各種情報配信の企画〜実行と配信結果の分析 ・プロフェッショナル人材の情報リサーチ、スカウト ・顧客接点の最適化に向けた施策検討、業務改善 ・自社データベースの品質管理、向上 ・契約、請求手続き 等 ※スキル・習熟度に応じて業務領域を拡大いただきます。 ※当社へ登録しているプロフェッショナル人材の多くは大手コンサルティングファーム出身者です。 ■働く魅力: 人材紹介に次ぐ第二の主力事業として立ち上げ、高い成長率を誇る「スキルシェア事業」を支える、戦略的に重要なポジションです。東京エリアに加えて西日本エリアの拠点も立ち上がり、さらに自社コンサルチームも新たなサービスに加わりました。サービス拡充の中、いかに品質を担保し、クライアントへの価値貢献を高めていくかにおいて、本ポジションの存在が一つのカギになります。今後急速に人口が減る日本において、スキルシェアの重要性はより高まり、特にハイエンド人材をいかにシェアリングしていくかが非常に重要です。その中心となって世の中に貢献できるため、大きなやりがいを実感できます。 また、以下のように働きやすい環境も整えております。 ・フルフレックス、リモート制度が完備されており、仕事/プライベート双方を追究できる ・パーパス経営のもと、社員全員が共通の目的意識を持って熱量高く働ける環境 ・経営陣との距離感が近く、風通しの良さを感じられる社風 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エスプールプラス
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
450万円~599万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 派遣コーディネーター 介護福祉士・ケアマネジャー
〜日経成長企業ランキング5位/障がい者雇用継続を支援/障がいのある方が働く『わーくはぴねす農園』の運営業務〜 ■業務概要: 障がいのある方が企業に内定できるよう就労を支援する仕事です。創業当時、最低賃金を得ることができていた障がいのある方は、20人に1人。この社会問題を改善するための事業を運営しています。 ■業務詳細: 地域の関係福祉機関などを訪問し障がいのある方をご紹介、体験会プログラムの実施、振り返り面談実施、参画企業へのご紹介など。就労が確定した際、ご本人はもちろん、ご家族からも熱い感謝の言葉を頂く事が一番のやりがいを感じる瞬間です。 また上記にあわせてマネジメント業務もご担当頂きます。 ■社会課題の解決に貢献できる非常にやりがいのあるポジション: 業界未経験でスタートした中途社員も多いので、ご安心ください。しっかりしたフォロー体制がございます。 ■サービスの魅力: ・障がい者雇用をしたい「企業」と、笑顔で働ける会社を探している「障がいのある方」の間にたち、「企業が障がいのある方を直接雇用し、障がいのある方はエスプールプラスが運営する企業向け貸し農園で働く」というエスプールプラスが独自に生み出したこのビジネスモデルを、自信を持って企業にご紹介頂きます。 ・ビジネスモデルはメディアにも多数紹介され、行政からの依頼も多く、現在は10市町村と連携し事業展開を行っています。SDGs、ESGとも直結した社会意義の高いスキームであり、企業や行政からも高い注目を浴びています。また、現在障がい者雇用の法定雇用率(2.5%)を満たすことができている企業は50%。SDGsやESG投資、CSR活動の意識向上に伴い、まだまだビジネスチャンスは広がっていくでしょう。 ・農園というスタイルだけではなく、様々な雇用を生み出すべく、新規事業の開発も進んでいます。これからの事業の拡大に伴い、新設ポジションやキャリアアップに挑戦することもできます。【一人でも多くの障がい者雇用を生み出し、社会に貢献する】という企業理念に共感し、やりがいを持って社会を変えていこうという気概のある方からのご応募をお待ちしております。 ・「ハタラクエール2021」にて優良福利厚生法人を受賞 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~549万円
〜日経成長企業ランキング5位/障がい者雇用継続を支援/障がいのある方が働く『わーくはぴねす農園』の運営業務〜 ■業務概要: 障がいのある方が企業に内定できるよう就労を支援する仕事です。創業当時、最低賃金を得ることができていた障がいのある方は、20人に1人。この社会問題を改善するための事業を運営しています。 ■業務詳細: 地域の関係福祉機関などを訪問し障がいのある方をご紹介、体験会プログラムの実施、振り返り面談実施、参画企業へのご紹介など。就労が確定した際、ご本人はもちろん、ご家族からも熱い感謝の言葉を頂く事が一番のやりがいを感じる瞬間です。 ■社会課題の解決に貢献できる非常にやりがいのあるポジション: 業界未経験でスタートした中途社員も多いので、ご安心ください。しっかりしたフォロー体制がございます。 ■サービスの魅力: ・障がい者雇用をしたい「企業」と、笑顔で働ける会社を探している「障がいのある方」の間にたち、「企業が障がいのある方を直接雇用し、障がいのある方はエスプールプラスが運営する企業向け貸し農園で働く」というエスプールプラスが独自に生み出したこのビジネスモデルを、自信を持って企業にご紹介頂きます。 ・ビジネスモデルはメディアにも多数紹介され、行政からの依頼も多く、現在は10市町村と連携し事業展開を行っています。SDGs、ESGとも直結した社会意義の高いスキームであり、企業や行政からも高い注目を浴びています。また、現在障がい者雇用の法定雇用率(2.3%)を満たすことができている企業は50%。SDGsやESG投資、CSR活動の意識向上に伴い、まだまだビジネスチャンスは広がっていくでしょう。 ・農園というスタイルだけではなく、様々な雇用を生み出すべく、新規事業の開発も進んでいます。これからの事業の拡大に伴い、新設ポジションやキャリアアップに挑戦することもできます。【一人でも多くの障がい者雇用を生み出し、社会に貢献する】という企業理念に共感し、やりがいを持って社会を変えていこうという気概のある方からのご応募をお待ちしております。 ・「ハタラクエール2021」にて優良福利厚生法人を受賞 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~349万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人事アシスタント 営業事務・アシスタント
【クライアントの新卒採用サポートがメインミッション/企業の「新卒採用支援」「人材育成」を支援/上場・大手企業をはじめIT・メーカー・飲食など400社以上と取引実績あり/100通りの完全オーダーメイド提案で介在価値大◎】 ◆基本土日祝休み/年休125日/採用や育成の仕事に興味のある方歓迎◆ 当社では女性の活躍機会を拡大するため、ポジティブアクション求人として、営業事務(採用アシスタント)の募集を行います。 【入社時期】年内に入社できる方歓迎 ※早ければ尚可 ■ポジション概要: 採用支援サービスと研修・教育支援サービスを提供する当社の営業・採用アシスタントとして、採用事務代行をメインに携わって頂きます。企業の採用担当者に代わっての応募者対応、選考結果の連絡をはじめ、社内での専用システム・電話やメールを使用した企業の採用活動のサポートや、電話応対やPC入力などの事務業務をお任せします。 ■業務内容: 就活サイト「リクナビ」や採用パンフレットなど、お客様の採用活動のサポートをはじめ、事務や営業(採用)アシスタント業務全般をお願いします。 (1)採用事務代行: ・応募者(学生)対応 ・説明会や選考のご案内 ・各社新卒ナビサイト操作代行 ・応募者(学生)の情報管理 ・企業と学生間の選考日調整 ・選考結果の連絡 など (2)事務業務: ・受注登録、専用端末での入稿作業 ・各種数字管理 ・電話応対や資料準備等の営業サポート など ■組織構成: 当社の従業員(東京・名古屋・大阪にオフィスあり)は25名。 【名古屋】マネージャー1名、営業5名、事務4名 ※育児休業中のスタッフが1名(育休取得率100.0%) ※各事業所女性活躍中 ■当社の特徴: 「人と組織を熱くする」これは私たちの事業理念です。企業の課題を解決するため、勝てる採用と強い組織をつくることに知恵を絞り抜く集団です。 私たちがご提供するサービスは、100社100様の提案です。サービスは全て顧客ごとにカスタマイズをしており、提案要素や介在価値の大きさが魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
ITコンサルティング 組織人事コンサルティング, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
◇東証上場/「働きがいのある会社ランキング」13年連続ベストカンパニー選出! ◇社員の主体性・挑戦を尊重する文化/社内公募制度や豊富なキャリアパスにより一人一人のキャリアを尊重! ◇週1~2リモート可・フルフレックス/副業可にて長期的に働きやすい環境! ■業務概要: RPAに続く新規事業であるデータベース事業にて、プロジェクトマネージャーとしてエンジニア側の立ち位置から事業構築に携わっていただきます。 既存案件のプロジェクト推進や新規案件の企画からスタートし、事業責任者について、新規事業のロードマップ構築にも参画いただきます。 将来的には、経営的な視点を磨いてさらに次の事業の事業責任者やグループ全体のCTOを目指すことも可能です。 ■業務詳細: ・データベース事業の事業構築 ・営業と連携したPoC企画、提案 ・社内外のリソースを活用した製品改善 ■業務の特徴: ・新しい事業であるため、立ち上げメンバーとして事業立ち上げのプロセスに参画できます。 ・エンジニアスキルを武器に、事業責任者と近い立ち位置で、実践を通じてビジネススキルを磨くことができます。 ■チーム体制: ・7名程度のチームで、新規事業を企画します。副本部長直轄のチームで、新たな事業の柱を作り上げます。 ・事業全体での会議、チームでの会議などはもちろんのこと、経営陣と近い距離で、直接フィードバックを受けることが可能、日常的な相談等も気軽にできる環境です。 ■RPAロボパットDXについて: 継続率98%の業務自動化・最適化ツール『RPAロボパットDX』: プログラミング知識がなくても、画像認識機能を利用した直感的な操作性で初心者でもPC上の業務を自動化できるツールです。 導入企業へのサポートも無料で充実しており、ツール提供に留まらない組織強化に向けた支援に取り組んでいます。 ■同社の魅力: ・事業成長に伴いユニットや新たなポストも増えていく予定です。実力を評価する文化ですので、実際に入社3年目でユニットリーダーになった中途社員もいます。 ・各人が役員と定期的にマンツーマンでmtgをしております。経営陣と日常的な相談等も気軽にできる距離感です。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
組織人事コンサルティング アウトソーシング, その他人材・コーディネーター・求人広告営業 組織・人事コンサルタント
■業務内容: 顧客企業への提案〜受注に至るまでのセールスプロセスから、実際の研修コンテンツの考案・実施、実施後のレビューや次のステップに向けた改善提案まで一貫して関わっていただきます。カウンターパートとなるのは経営者、人事責任者、育成担当者など多岐に渡ります。 ・顧客の育成課題をヒアリングし、目指すべき状態に向けてどのような研修が効果的か1社1社オーダーメイドで考え提案していきます。 ・受注後は、顧客の課題解決のための研修コンテンツの詳細をお客様と共に決めていきます。内容によっては、実施の際の研修講師やファシリテーターを務めることもあります。 ・「実施して終わり」ではなく、実施後のレビューも行い、顧客組織がより理想の状態に 近づくよう次回提案や実施後のフォローを行います。 ・入社後半年程度は、OJT形式でセールスコンサルタントの業務を一緒に遂行していきます。 ・過去の顧客企業への営業アプローチや、マーケティング部門と連携した問合せ獲得など新規顧客の開拓にも携わっていただきます。 ■配属部署: 現在、アシスタントマネージャー1名、メンバー1名、合計2名の組織です。 ■業務を経て得られるキャリア: 自律的なキャリア構築を支援します。 ・組織開発コンサルタント ・研修講師 ・プロジェクトマネジメント 【参考 異動による得られるキャリア】 ・採用、人事コンサルタント ・労務領域コンサルタント ※キャリアや異動の希望は上長との月次1on1で話しあいます。 【入社後のキャリアイメージ】 採用、組織課題を持つ企業と伴走することで、課題解決のために必要な育成や組織開発を目的とした研修プログラムの企画提案を行っていただく予定です。 提案領域は採用における面接官教育やリクルーター教育をはじめ、階層別の研修にまで広げていくことができるため、多様な問題解決にチャレンジしていただけます。 研修のイメージにある「やりっぱなし」を払拭し、効果が得られるまで付き添うパートナーとしてあり続けられるよう、単発でなく、中長期的な付き合いを前提としたコミュニケーションをとっていくこと、また既成のプログラムを提供するだけでなく、顧客課題に沿った独自のプログラムの企画からレビューまで、一気通貫で支援していけることが本ポジションの魅力と考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ナイモノ
東京都千代田区神田東松下町
350万円~649万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 ブティック・エグゼクティブ
〜「挑戦者側から社会をおもしろくする」をコンセプトに、社会に“ナイモノ”を生み出し続ける成長企業!/『首都圏に就職したい地方学生』と『地方の優秀学生を採用したい企業』を繋ぐ支援サービスを展開する当社にて以下の業務をお任せします〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 首都圏の成長企業様の採用活動サポートをお任せします。 クライアントパートナーとして、各企業様のビジネスモデル、強み/事業戦略/採用課題/社風等の情報を収集し成長を共に目指すパートナーとなっていただきます。 ■サービスについて: ◇「上京して、自分の力を試したい」という思いを持った、地方に散らばる挑戦者たちを全力で応援するサービスを展開しています。 ◇情報量の差から、限られた選択肢しか与えられない地方学生により多くの選択肢とチャンスを与え、可能性を広げています。 ◇地方在住に特化した就職支援サービスを提供することで、全国の就活生と本気で次の成長を目指す企業を繋ぐ事業です。 ■魅力: リクルーティングアドバイザーとして就活生の人生の決断に関われるだけでなく、営業としてのビジネススキルも身につけられます。 ■評価・昇格について: 評価制度・昇給制度が明確で1年で昇給・昇格例がございます。現社員の80%が入社1年で年収100万円以上UPし(2倍UPしたメンバーもいます)、直近2年間では社員全体の年収が200万円以上UPしています。また、入社半年でチーフへと昇格したメンバーもいます。 ■組織構成: マネージャー1名、リーダー4名、チーフ6名、メンバー15名で構成されております。 ■売上前年度比: 170%(9期)→177%(10期)→195%(11期・前期)で拡大中。社員数も50名→100名→150名体制へと増員予定です。 変更の範囲:本文参照
〜「挑戦者側から社会をおもしろくする」をコンセプトに、社会に“ナイモノ”を生み出し続ける成長企業!/『首都圏に就職したい地方学生』と『地方の優秀学生を採用したい企業』を繋ぐ支援サービスを展開する当社にて以下の業務をお任せします〜 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 上京を志す就活生と首都圏の優良企業を繋ぐ就職支援サービス「ジョーカツ」や「スタキャリ」において、就職活動中の学生に寄り添い、就職活動の全般を徹底的にサポートします。 ■具体的には: ◇キャリアカウンセリング面談 ◇志向性の確認、企業紹介 ◇採用情報の提供 ◇面接対策/提出書類添削 ◇自社採用 など ■魅力: ◇「上京して、自分の力を試したい」という思いを持った、地方の挑戦者達を応援するサービスです。優秀な学生の志向性などから、「自分の良さ」や「可能性」を再発見できるようなキャリアカウンセリングを実施していただきます。 就活生に寄り添い、就活全般のサポートをする、やりがいのある業務です。 ◇キャリアアドバイザーとして就活生の人生の決断に関われるだけでなく、営業としてのビジネススキルも身につけられます。 ■評価・昇格について: 評価制度・昇給制度が明確で1年で昇給・昇格例がございます。現社員の80%が入社1年で年収100万円以上UPし(2倍UPしたメンバーもいます)、直近2年間では社員全体の年収が200万円以上UPしています。また、入社半年でチーフへと昇格したメンバーもいます。 ■組織構成: マネージャー1名、リーダー4名、チーフ6名、メンバー15名で構成されております。 ■売上前年度比: 170%(9期)→177%(10期)→195%(11期・前期)で拡大中。社員数も50名→100名→150名体制へと増員予定です。 変更の範囲:本文参照
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, マーケティング・広報アシスタント 営業事務・アシスタント
〜「挑戦者側から社会をおもしろくする」をコンセプトに、社会に“ナイモノ”を生み出し続ける成長企業!/『首都圏に就職したい地方学生』と『地方の優秀学生を採用したい企業』を繋ぐ支援サービスを展開する当社にて以下の業務をお任せします〜 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 就職支援サ—ビス「ジョーカツ」「スタキャリ」のオペレーション部門(事務・運営など)として、サービスの運営全般をお任せします。 ■詳細: 【当社運営の新卒学生向け就活支援サービスの運営事務】 就活生向け広報/キャンペーンの企画・就活イベントの企画/運営・利用学生さんの選考進捗管理など ■業務の特徴: ◇業務内容は多岐にわたりますが、それぞれが担当部門を持ち、チームで連携しながらサービスを運営しています。 ◇全体の採用実績や事業のデータに携わることも多く、現場ポジションだかこそ見える改善点などは主体的に声をあげていただき、事業に反映をしていくことが出来るお仕事です。 ■魅力: ◇バックオフィスから"人/人生"に関わることが出来ます。事務職としてどんな職場でもやっていけるようなスキルを身につけられます。 ◇年次に関係なく早期キャリアアップも目指せる環境です。 ◇サービス&組織拡大中のため、マネジメントポジションもどんどん増えています。 ◇どこでも通用する高度な事務スキルを身につけられる他、業務を通じて様々な企業の人事採用領域に関する専門性高い「+α」の知識を得られるのが魅力の一つです。また、頑張りに応じて短期間での大幅昇給も可能です(20代で管理職として活躍し年収600万超のメンバーもいます)。サービスの土台を支える部門であることから社内外から感謝の言葉をもらえる機会も多く、自身の成長がキャリアアップに直結し、多くの人からの感謝につながる喜びとやりがいを実感いただけます。 将来的に人事や採用担当に興味のある方にも最適なお仕事です。 ■組織構成: マネージャー1名、リーダー1名、チーフ3名、メンバー5名、サポートメンバー(アルバイトなど)5名が在籍しております。さらに+5名以上の方が入社予定です。 変更の範囲:本文参照
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
★創業1年目から200%で成長中!少数精鋭組織で立ち上げメンバーとして活躍◎ ★粗利の20%をインセンティブ支給/残業30h/昇給率◎ ★日本を支える製造業の採用で第一想起されるエージェントへ◇ ■概要: 日本の産業の強みである製造業の根幹を支える人材支援を行っています。現在世界基準で活躍をしている企業様を支えることのできるやりがいのあるポジションです。 ※顧客業界:製造業、エネルギー、建築・建設/大手〜スタートアップ、外資など ■業務内容: ・顧客の課題のヒアリング/最適な採用要件の策定と候補者の発掘 ・採用要件に基づき、適切な候補者を発掘 ・候補者の潜在的なニーズを引き出し、キャリアに関する提案・選考プロセスの管理 ・人材を求めている企業の開拓 ・営業戦略の立案 【担当数】企業:数十社、候補者様:月に30〜40名 【営業スタイル】新規:既存=5:5/新規:顧客からの問い合わせ・テレアポ ■キャリア 先輩社員がマンツーマンでOJTにて業務を教えます。 今後組織が拡大した際には, リーダーとして組織創り・チーム運営もお任せしたいと考えています。また、創業メンバーとして、より会社として成長するための新規事業の企画開発/各種制度創り等において自身のアイデア・考えを 積極的に発信いただき、実現に向けて推進いただきたいと思っています。 ■インセンティブ: ノルマはありませんが目標値に対する達成率がインセンティブの支給額に反映。粗利の約20〜30%がインセンティブとなります。年功序列ではなく、実力が正当に成果に反映される仕組みです。現状社員は今年度インセンティブの獲得が予想されています。 ■組織 現在2名の代表と6名営業、アシスタント1名が在籍。オープンでフラットな組織です。大手コンサルティングファームや外資系専門の人材 エージェント出身の代表から営業ノウハウを指導いただける環境。 ■同社の特徴 ・同社が対象としている製造業、エネルギー、建設業界は、日本のGDPの約30%弱、就業人口の20%以上になり、人材の支援をするうえで非常に大きな需要があります。 ・他の業界と比較しても日本発で世界で戦える企業も多い領域となり、そこに支援することは社会的意義があります。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~499万円
組織人事コンサルティング アウトソーシング, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
◇◆人事系BPO会社/未経験から労務業務へチャレンジ/チーム制で未経験でも安心の教育体制!段階的に業務をキャッチアップする人事評価制度/大手顧客が多く未経験から専門的なスキル定着・スキルアップも可能!/残業1日1時間程度◇◆ ■職務内容:BPO事業における採用事務・採用管理担当として、法人顧客の採用代行業務をご担当いただきます。 ※ご経験スキルに合わせて、オペレーション業務〜採用管理・企画業務をお任せします。 〈採用事務/アシスタント〉 選考参加者の日程調整や応募書類などの確認・回収、適性検査などの案内、求人原稿修正などのオペレーション業務 〈採用業務/リクルーター〉 法人顧客/広告/人材紹介会社との打ち合わせ、求人票の作成、採用進捗状況の把握、面接フォロー 等 〈採用管理/プロジェクトリーダー〉 ・法人顧客との採用方針の打合せ、採用計画に対する採用施策の提案、効果検証、改善提案 ・採用フローにおけるオペレーション設計 等 □従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 【ご入社後の働き方/スキルに合わせてキャリアステップできる環境!】 ご入社後、ご経験やスキルにはよりますが、採用事務のオペレーションから業務をスタートいただきます。サポート業務を行っていただきながら少しずつ業務手順や専門用語などをキャッチアップいただきます。その後、採用業務担当としてリクルーター業務をご担当いただきながら、将来的にはチームリーダーやマネージャーへのキャリアを築くこともできます。 【組織で行う業務/活気あふれる職場】 採用代行業務を行う部門では、複数のチームに分かれ1PJT当たり3〜5名程度のチームを組成し業務を行っております。チーム内には、各フェーズの担当もおり協力して業務を進めることが可能です。 ■熊本BPOセンターの組織構成: 約80名で構成されております。平均年齢は約30歳、20〜30代の若手や女性が多く活躍する組織です。チーム制で業務を行っており、20代のチームリーダーもいます。新卒入社者はもちろん、中途社員も多数活躍しており、前職は販売接客やホテルマン、営業経験者など多岐にわたります。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ