847 件
株式会社ディークエストホールディングス
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
500万円~799万円
-
組織人事コンサルティング リスクコンサルティング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
学歴不問
〜実働7h&残業月20h!自社サービス有※トヨタ自動車など国内トップクラス企業と取引有〜 ▽自社サービスについて▽ ・DQヘルプライン…トヨタ自動車を始めとした国内トップクラスの上場企業を中心に2,000社超の導入実績がある内部通報システム ・ACFC JAPAN…国内唯一の不正リスク対策のエキスパート養成機関 ・DQ反社チェック…反社チェックサービス ■開発環境: C#,Java,HTML,CSS,JavaScript,WordPress,PHP ■仕事内容: 社内SEとして次のような業務を既存のスキルや御本人の志向、 チャレンジしたいレベルに応じて、担当してもらいます。 ・既存システムの軽微な改修、不具合調査、原因究明 ・新規システムの設計、開発、運用に関わる業務 ・社内システム(汎用SaaSサービスが多い)の選定、評価、導入、運用 ・クラウド環境の整備 ・社内利用のパソコン、アカウント管理 ・各Webサイトのメンテナンス 【入社後の流れ】 入社後まずは、既存の社内外のシステムの運用や保守を理解していただく予定です。 ■キャリアパス:将来的には以下のような上流工程やマネジメント業務に携わっていただくことも可能です。 ・グループ全体の事業戦略にもとづくIT戦略策定/システム企画立案 ・ベンダーマネジメント ・ISO27001(ISMS)認定制度にもとづく情報セキュリティ・マネジメント ■組織構成:情報システム部 プロパー5名 40代〜50代の社員が中心で構成されています。今回ご入社いただく方は、この方々の下につきOJTで自社の各サービスの開発や運用保守に携わっていただきます。 ■就業環境: 1日の標準勤務時間7時間に加え、平均残業時間は月20時間と、非常に働きやすい環境。退職金制度もあります。 ■採用背景:当社は、コンプライアンス経営に必要不可欠なリスクマネジメントのサポートを行い、大手企業を中心に内部通報サービスや不正対策人材の育成など、企業のリスクマネジメント分野に特化した事業展開をしています。2023年7月からは、トヨタ自動車グループ約220社・約30万人への内部通報サービスの提供も開始し、今後も更なる需要拡大が見込まれています。
株式会社Xpotential
東京都千代田区神田小川町
小川町(東京)駅
組織人事コンサルティング 研修サービス, その他人材・コーディネーター・求人広告営業 組織・人事コンサルタント
〜営業経験を活かして、組織開発や人材育成の強みを持っていきたいかたへ〜 ■募集背景:セールスイネーブルメント(営業成果が属人的・短期的にならないための組織・人材開発コンサルティング)を行う当社は、日本国内の先駆者的存在であり、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ、アステラス製薬、ANDPADなど大企業〜著名ベンチャーまで幅広くお取引があります。 業績・組織共に創業以来右肩上がりで成長しているため増員募集します。 ■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ※新規顧客獲得は営業担当が行うため、顧客の課題解決に注力いただけます。 (1)顧客の課題に合わせて、組織開発プログラムの企画提案 <プログラムの一例> ・営業成果と育成をつなぐROIモデルの策定 ・育成課題に応じたトレーニングを企画・実行し、実務での活用支援 ・営業マネージャーが部下を育成するためのトレーニングやコーチングの提供 ・営業成果データと育成データを活用したROI検証 (2)組織開発の内製化支援 顧客社内でイネーブルメントを内製化するためのオペレーションの構築、KPIの構築、実施サポートなどを提供します。 <期間> 1年程度時間をかけてフルカスタマイズで行う場合と、すぐに成果を出したいといったご要望に合わせて、短期間で特定の指標に限定して行う場合の2パターンを提供しています。 ■組織構成 コンサルタント9名(うち8名が未経験入社) ■研修制度:6か月間の充実した研修あり 入社〜2か月:顧客は持たず社内研修を行います。 3〜6か月:OJTメインで先輩の案件に参加しつつ業務を覚えていただきます。 7か月以降:先輩のフォローを受けつつ顧客を持っていただきます。 ※社内育成で受けていただいたプログラムを顧客にも提供したいと考えているため、プログラムを拡充しております。 ■当社の強み: ツールのみ、コンサルティングのみを提供している会社が多い中、当社は「コンサルティング」「クラウド」「BPO」すべてを備えており、イネーブルメントの仕組み構築から運用支援までワンストップで提供しております。 ■就業環境: フレックス制、全国フルリモートワーク可、休暇も取りやすい環境です。社内は女性も多く、子育て世帯も柔軟に働ける体制です。
株式会社ウィル・シード
東京都
450万円~699万円
組織人事コンサルティング 研修サービス, 商品企画・サービス企画 組織・人事コンサルタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【リモート・フレックス可】〜創業以来、各業界のリーディングカンパニーと関係を継続している当社。大手企業が抱える人や組織に関する課題解決をサポート〜 ■業務内容: 各業界を代表する大手企業に対し、人材育成や組織開発のプログラム企画・開発をご担当頂きます。営業と二人三脚で、社内外の関係者の中心に立ち、調整しながらプロジェクトを進めていきます。ワークショップや研修といった人材育成プログラムがご提供するサービスとなりますが、コロナ禍でサービスのオンライン化を実施したり、DX人材育成支援プログラムを開発したりと、IT活用にも更に注力していきたいと考えています。 将来的には1から商品開発したり、リーダー、マネジャーなどマネジメント業務のキャリアパスをご用意致します。 ■具体的な業務内容: ・大手企業の人材育成プログラムの企画開発 ・講師登壇 ・営業担当とともに顧客への提案活動(数字目標なし) ■サービスのご案内: ・サービスラインナップ https://www.willseed.co.jp/service/ ・オンライン研修 https://www.willseed.co.jp/case/case21.html https://www.willseed.co.jp/remote/ ■業務の進め方: 入社後はOJTにて実際の研修プランを作成しながら実践で業務を習得頂きます。業界ごと、研修の種類ごと等分野を分けていないため幅広いプロジェクトに携わることが可能です。将来的には強みのある分野に特化して頂くことも可能です。 ■やりがい: 1つ1つ最適解を探しながら企画して仕事は、難度が高いですが、自分が考えたプログラムで受講生の学びが深まっている瞬間や、場のデザインが上手くいった時は、やりがいを感じられます。 ■事業の強み: 体験型のプログラムを強みとしています。パッケージ商品を提供するのではなく、1社1社に向き合い、適切なソリューションを考えぬいて提案しています。提案できる階層やテーマも幅広く、更には前例のないプログラムの企画、実施事例も豊富なため、高難易度なニーズにも応えています。 ■働き方: 顧客とのやり取りは対面、オンライン両方ありますが、研修実施は対面が多いです。
株式会社HRBrain
東京都品川区上大崎
目黒駅
650万円~999万円
組織人事コンサルティング Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 財務
【顧客満足度No1!タレントマネジメントシステム「HRBrain」を展開/累計導入社数2,500社突破/Yahoo!、TOPPAN、すかいらーくグループなど取引実績有】 ■ミッション: 弊社は2016年に創業し、現在累計導入社数2,500社を超える企業に導入されているクラウドサービス「HRBrain」を提供しております。 「HRBrain」シリーズは、タレントマネジメント、組織診断サーベイ、 パルスサーベイ、人事評価、360度評価、労務管理、社内向けチャットボットの7サービスからなる、人事業務の効率化から人材データの一元管理・活用までワンストップで実現するクラウドサービスです。今回、『事業と一緒に自身も成長したい』『成長環境に身をおいて仕事がしたい』といった方の応募を心よりお待ちしております。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 経理業務をはじめ、事業成長を加速させるバックオフィス組織の構築に貢献していただきます。 ・メンバーマネジメント、相談対応 ・日次仕訳 ・決済管理(入金、支払) ・決算業務(月次、四半期次、年次) ・開示書類の作成(短信、有価証券報告書等) ・法定監査対応 ・法人税務管理 ・内部統制(J-SOX)構築 ・管理会計(予算策定及び実績管理) ■組織体制: CFO 本部長 リーダー候補(★こちらで募集しております) メンバー5名 ■このポジションの魅力: (1)Biz、コーポ側は心理的安全性を重視しており、出社の体制をとっております。対面でのコミュニケーションを取りながら、チームで働くことができます。 (2)公認会計士出身の方、上場企業出身の方など様々なバックグラウンドを持った方が在籍しており、マネジメント経験含め成長の機会が沢山ございます。またHR主軸にサービス展開していることも起因して、「人」を大切にする文化で社内のコミュニケーションも活発な環境です。 (3)HRTechクラウドの市場規模は2022〜2027年度まで年平均29.3%増で成長を続け、2027年度には2,880億円に拡大する見込みであり、大きな成長余地のあるマーケットとなっております。市場と企業が拡大している中で経験を積むことができます。
株式会社プルーセル
400万円~649万円
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング, IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
<営業にチャレンジしたい方へ!コンサル出身の役員より直接営業ノウハウを教えます!>日本を代表するメガベンチャーを複数創出/ポテンシャルを最大限に開放する成長環境◎ /裁量大!/在宅勤務可 【変更の範囲:会社の定める業務】】 ■採用背景 現在スタートアップ業界マーケットの拡大に伴い、非常に数多くの案件のお問い合わせを頂いております。より多くの案件を受注し組織を強化するための採用となります。 ■業務概要 ベンチャー企業のマーケティング・セールス支援に強いリブ・コンサルティングのグループ会社として設立された当社にて、コンサル兼営業代行プレイヤーとして、クライアント企業様の営業の実行から仕組み化、戦略立案まで支援致します。市場調査、競合調査を行いながら事業やプロダクトの仮説検証をしていただき、顧客の状況に適した営業手法で0→1の立ち上げを行っていただきます。 ■プロジェクトについて 幅広い業種・業界のスタートアップ企業の経営者・営業責任者に対して、プロジェクトベースで営業支援をお任せします。、プロジェクトの期間は3ヵ月から最長6ヶ月程度です。(1人1プロジェクトを担当し、1プロジェクトにつき当社社員は2〜3名ジョインいただきます。) ■入社後の流れ まずは1週間の座学研修の中でコンサルの思考力やプロジェクトの設計の仕方を学んでいただきます。その後、既存のプロジェクトへ一時的に参加いただきOJTの形で実務を学んでいただきます。はじめは営業代行のプレイヤーとしての動きをメインに企業様により効率のよい営業手法などをご提案いただきながら、リーダーにキャリアアップしていただいた後は戦略の立案などコンサルの上流工程をメインにご担当いただきます。 ■共に働く社員について 20代〜30代で構成されており、営業・販売職から参画いただいたメンバーが多数在籍しております。営業経験者は多いですが、販売職やテレビ局、消防士など営業未経験者も在籍しており活躍中です! ■成長スピード <過去事例> ・3ヶ月でプロジェクトリーダーに抜擢!ネクストユニコーン企業(大型IPO候補)の立ち上げに関わることもできます。 ・6ヶ月でマネージャー昇格、2年でディレクター昇格! 20代で組織・事業開発に挑戦できる環境です、
<営業力をつけたい方へ!コンサル出身の役員より直接営業ノウハウを教えます!>日本を代表するメガベンチャーを複数創出/ポテンシャルを最大限に開放する成長環境◎ /裁量大!/在宅勤務可 【変更の範囲:会社の定める業務】】 ■採用背景 現在スタートアップ業界マーケットの拡大に伴い、非常に数多くの案件のお問い合わせを頂いております。より多くの案件を受注し組織を強化するための採用となります。 ■業務概要 ベンチャー企業のマーケティング・セールス支援に強いリブ・コンサルティングのグループ会社として設立された当社にて、コンサル兼営業代行プレイヤーとして、クライアント企業様の営業の実行から仕組み化、戦略立案まで支援致します。市場調査、競合調査を行いながら事業やプロダクトの仮説検証をしていただき、顧客の状況に適した営業手法で0→1の立ち上げを行っていただきます。 ■プロジェクトについて 幅広い業種・業界のスタートアップ企業の経営者・営業責任者に対して、プロジェクトベースで営業支援をお任せします。プロジェクトの期間は3ヵ月から最長6ヶ月程度です。(1人1プロジェクトを担当し、1プロジェクトにつき当社社員は2〜3名ジョインいただきます。) ■入社後の流れ まずは1週間の座学研修の中でコンサルの思考力やプロジェクトの設計の仕方を学んでいただきます。その後、既存のプロジェクトへ一時的に参加いただきOJTの形で実務を学んでいただきます。はじめは営業代行のプレイヤーとしての動きをメインに企業様により効率のよい営業手法などをご提案いただきながら、リーダーにキャリアアップしていただいた後は戦略の立案などコンサルの上流工程をメインにご担当いただきます。 ■共に働く社員について 20代〜30代で構成されており、営業・販売職から参画いただいたメンバーが多数在籍しております。出身は大手不動産会社、メガベンチャー、外資系消費財、IT、テレビ局など業界は様々です。 ■成長スピード:過去事例 ・3ヶ月でプロジェクトリーダーに抜擢!ネクストユニコーン企業(大型IPO候補)の立ち上げに関わることもできます。 ・6ヶ月でマネージャー昇格、2年でディレクター昇格!20代で組織・事業開発に挑戦できる環境です?
350万円~549万円
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング, IT法人営業(直販) 販売・接客・売り場担当
<営業にチャレンジしたい方へ!コンサル出身の役員より直接営業ノウハウを教えます!>日本を代表するメガベンチャーを複数創出/ポテンシャルを最大限に開放する成長環境◎ /裁量大!/在宅勤務可 【変更の範囲:会社の定める業務】】 ■採用背景 現在スタートアップ業界マーケットの拡大に伴い、非常に数多くの案件のお問い合わせを頂いております。より多くの案件を受注し組織を強化するための採用となります。 ■業務概要 ベンチャー企業のマーケティング・セールス支援に強いリブ・コンサルティングのグループ会社として設立された当社にて、コンサル兼営業代行プレイヤーとして、クライアント企業様の営業の実行から仕組み化、戦略立案まで支援致します。市場調査、競合調査を行いながら事業やプロダクトの仮説検証をしていただき、顧客の状況に適した営業手法で0→1の立ち上げを行っていただきます。 ■プロジェクトについて 幅広い業種・業界のスタートアップ企業の経営者・営業責任者に対して、プロジェクトベースで営業支援をお任せします。、プロジェクトの期間は3ヵ月から最長6ヶ月程度です。(1人1プロジェクトを担当し、1プロジェクトにつき当社社員は2〜3名ジョインいただきます。) ■入社後の流れ まずは1週間の座学研修の中でコンサルの思考力やプロジェクトの設計の仕方を学んでいただきます。その後、既存のプロジェクトへ一時的に参加いただきOJTの形で実務を学んでいただきます。はじめは営業代行のプレイヤーとしての動きをメインに企業様により効率のよい営業手法などをご提案いただきながら、リーダーにキャリアアップしていただいた後は戦略の立案などコンサルの上流工程をメインにご担当いただきます。 ■共に働く社員について 20代〜30代で構成されており、営業・販売職から参画いただいたメンバーが多数在籍しております。営業経験者は多いですが、販売職やテレビ局、消防士など営業未経験者も在籍しており活躍中です! ■成長スピード <過去事例> ・3ヶ月でプロジェクトリーダーに抜擢!ネクストユニコーン企業(大型IPO候補)の立ち上げに関わることもできます。 ・6ヶ月でマネージャー昇格、2年でディレクター昇格! 20代で組織・事業開発に挑戦できる環境です。
600万円~1000万円
組織人事コンサルティング Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【顧客満足度1位!タレントマネジメントシステム「HRBrain」を展開/累計導入社数2,500社突破/Yahoo!、TOPPAN、すかいらーくグループなど大手企業と取引実績有】 ■募集背景: 弊社は2016年に創業し、現在累計導入社数2,500社を超える企業に導入されているクラウドサービス「HRBrain」を提供しております。 「HRBrain」シリーズは、タレントマネジメント、組織診断サーベイ、 パルスサーベイ、人事評価、360度評価、労務管理、社内向けチャットボットの7サービスからなる、人事業務の効率化から人材データの一元管理・活用までワンストップで実現するクラウドサービスです。今回、セールス責任者候補として、メンバーを率いながら主にエンタープライズ向けの営業・事業推進に従事をお任せいたします。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 セールス部門としてはフィールドセールス、パートナーセールスのいずれかの組織を担当いただきます。 ・メンバーマネジメント ・セールスイネーブルメント ・営業戦略の策定 ・大手企業に対するアカウントプランニング ・顧客の組織課題のヒアリング、最適なソリューションの提供 ・ステークホルダー(担当者、役員等)を巻き込んだ提案 ※クライアントのニーズをヒアリングし、開発、カスタマーサクセス等他部署と連携しながらプロダクト開発にも参画いただきます。 ■このポジションの魅力: (1)当社はマルチプロダクト戦略を掲げており、人事のDX促進・人的資本経営・ESG経営等に対して貢献していくためのプロダクト開発を積極的に行っています。現在「HRBrain」シリーズとしては8つのプロダクトを展開しており、将来的にはHR領域に留まらない複数のドメインでSaaSを連続的に展開していきたいと考えています。人事の流動的な課題に対して最適な提案ができる体制が整っております。 (2)to B側のプロダクトではありますが、「タレントマネジメントシステム」は国内の働く従業員がターゲットのため、to C側の側面もございます。 どの企業のどの従業員が活用しているのかが把握できるため、顧客の感謝の声をダイレクトに感じながら手触り感を持って業務に取り組むことができます。
株式会社ヒューマンブリッジ
東京都中央区銀座
銀座駅
450万円~549万円
組織人事コンサルティング, その他人材・コーディネーター・求人広告営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜法人営業+研修企画/インセンティブあり◎高裁量でスキルアップ可能◎フレックスあり/年間休日120日〜 企業の人事担当者(経営者や人事など)に向けた採用・教育研修の営業・企画・提案・運営をご担当頂きます。 ■特徴 企業の人事課題に合わせて、ニーズに合わせて研修カリキュラムのカスタマイズが可能です。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 クライアント企業との関係構築に始まり、研修ニーズのヒアリングや調査、研修プログラムの企画・提案、契約締結までの一連の営業活動をお任せ致します。 新規顧客と既存顧客の比率は、現状7:3程度です。既存顧客との継続的な関係維持を図りながらも、一方で、新規顧客の開拓にも注力していただくイメージです。 1.クライアント企業との関係構築: クライアント企業との積極的なコミュニケーションを通じて、信頼関係を築きます。 クライアント企業のビジネスニーズや課題を理解し、研修の必要性を共有します。 2.研修ニーズのヒアリングと調査: クライアント企業に対して、現状の課題や目標に関する詳細なヒアリングを行います。 研修の必要性や目標を明確化するために、関連するデータや情報を収集・分析します。 3.研修プログラムの企画・提案: クライアント企業のニーズに基づいて、効果的な研修プログラムを企画します。 研修の内容、カリキュラム、目標設定、予算などを考慮し、具体的な提案を作成します。 4.営業活動の実施: 提案書の作成やプレゼンテーションを通じて、クライアント企業に研修プログラムを提案します。 価値を伝え、契約締結につなげるための交渉や調整を行います。 5.営業成果の管理と報告: 営業活動や進捗状況を適切に管理し、営業目標の達成を追求します。 定期的な報告や評価を通じて、営業戦略の改善や成果の可視化を行います。 6.チームとの協力: 内部の研修企画チームや関連部門と協力し、クライアントのニーズに応じた最適な研修プログラムを提供します。 情報共有やプロジェクト管理を通じて、円滑な業務遂行を図ります。 上記の業務内容を通じて、クライアント企業の成功と成長を支援し、研修プログラムの効果を最大化する役割を担います。
株式会社バリューHR
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
300万円~449万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 組織人事コンサルティング, 医療事務 営業事務・アシスタント
〜東証プライム上場/法人への健康診断予約・結果管理システムやカフェテリアプランを提供/働く人々の健康に貢献/年休123日(土日祝休み)/転勤なし〜 ■募集概要 健康診断の結果を基に、保健指導を通じて人々の心身の健康、健康寿命の延伸に貢献する部署になります。 ■配属チームの主要業務 ・保健指導プログラムの参加勧奨架電 ・面談前日のリマインド架電 ・プログラム参加前の予約・リスケ調整 ・予約調整に伴うシステム内ステータス情報の更新 ■具体的な業務内容 ・特定保健指導の予約に関するお問い合わせ(電話・メール) ・予約データの管理・チェック(Excel使用) ・RPAを用いた作業効率化 ・システムのアカウント管理(登録・削除) ・社内調整(面談枠の調整・シフト管理) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ: 最初は、指示にしたがって業務を行っていただくことがほとんどです。業務に慣れて任せられるようになった場合は、一通りお願いすることもあります。 ■当社について: 「健康管理のインフラ」を目指す企業として、健康診断・データヘルス事業、EAP事業、福利厚生サービス事業を運営している当社。業界のリーディングカンパニーであり、東証プライムに上場しています。 自社開発の健康管理システム「バリューカフェテリア(R)」は、従業員の健診予約・健診結果管理・特定健診指導・ストレスケアなどをワンストップで行うサービスです。
株式会社みらいワークス
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
■業務概要: 東証グロース市場上場、みらいワークスグループにおける新規事業の1つである、「クリエイターに特化」した人材紹介事業の立ち上げから、グロースをお任せします。 2万5000人を超えるクリエイターを抱え、業界でも有数な知名度を誇る自社DBを軸に、両面型のキャリアエージェントとして、企業の採用支援および求職者のキャリア支援を一気通貫にご対応いただきます。 上述した通り、当社において人材紹介事業は新規事業の位置付けになるため、ご経験やご志向性によっては、実業務に加え、事業開発や戦略/施策の立案、組織体制構築もお任せしたいと考えております。 ■具体的な仕事内容: ≪CA業務≫ ・スカウト媒体の選定、スカウティング業務といったマーケティング戦略/施策の立案〜実行 ・求職者とのキャリア面談 ・求人紹介 ・推薦/進捗対応/面接対策 など ≪RA業務≫ ・新規顧客の開拓 ・既存顧客に対する深耕営業 ・採用/事業/経営課題に対するヒアリング〜ソリューション提案 ・求人票の作成/推薦/進捗対応 ・事業/営業戦略の立案〜実行 など また、プロ人材に向けた業務委託サービスや自社採用媒体サービスも展開しているため、雇用形態や働く場所やエリアに縛られない、且つ顧客の抱える課題感やニーズに合わせたソリューション提案も可能です。 ■当ポジションの魅力: ・安定基盤の元、新規事業の立ち上げ〜グロースにチャレンジできる ・単一サービスに縛られず、複合的なソリューション提案が可能なため、提案の幅を広げ自身の市場価値を高められるとともに、高い顧客貢献性ややりがいを感じられる ・裁量を持った働き方が可能 ■当社の特徴: 当社は、プロフェッショナル人材が挑戦できるきっかけを提供することで、日本全体の企業の成長・発展に貢献していきます。 【MISSION】『日本のみらいの為に挑戦する人を増やす』 みらいワークスは、プロフェッショナル人材が挑戦できるきっかけを提供することで、日本全体の企業の成長・発展に貢献していきます。 【VISION】『プロフェッショナル人材が挑戦するエコシステムを創造する』 みらいワークスは「プロフェッショナル人材がライフステージに応じて、独立・起業・副業・転職を自由に選択して働ける社会創り」に取り組んでいます。
400万円~799万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 求人広告営業
■業務概要: 地方企業と都市圏幹部人材をつなぐ地方創生プラットフォーム「Glocal Mission Jobs」を通して、省庁や自治体と連携したプロジェクトに携わっていただきます。 本ポジションでは、国の政策に紐づいた、企業課題解決やプロフェッショナル人材活用、副業・兼業の推進、ワーケーション、移住、関係人口創出など、先進的なプロジェクトに関わることができます。 様々な課題が山積している地方というフィールドで、自治体や企業、住民等とコミュニケーションを取りながら業務を進めていく、社会貢献性の高い仕事です。 ■具体的な仕事内容: ◎受託プロジェクトの運営・管理 ≪案件例≫ ・都市部副業・兼業人材と地域企業のマッチング促進 ・首都圏在住者の地方移住促進を目的とした情報発信 ・プロフェッショナル人材を活用した自治体の課題解決 等 ◎省庁・地方自治体等へのサービス活用に向けた営業活動 ◎入札案件への応札対応(企画書作成やプレゼンテーションの実施) ◎「Glocal Mission Jobs」の運営(企業・人材へのコンサルティングや、求人や登録人材の管理等) ■当ポジションの魅力: 行政省庁や自治体との共同プロジェクトを受託・運営し、地域企業の経営課題解決や、地方と都市部の人材還流の促進に向けたご支援を行うことができる社会貢献性の高い仕事に携わることができます。 ■「Glocal Mission Jobs」とは: 地方への転職及び副業・兼業に興味があるプロフェッショナル人材と、外部人材を活用し経営課題を解決したい地域企業をマッチングする、日本最大級の地方特化型マッチングプラットフォームです。 ■当社の特徴: 当社は、プロフェッショナル人材が挑戦できるきっかけを提供することで、日本全体の企業の成長・発展に貢献していきます。 【MISSION】『日本のみらいの為に挑戦する人を増やす』 みらいワークスは、プロフェッショナル人材が挑戦できるきっかけを提供することで、日本全体の企業の成長・発展に貢献していきます。 【VISION】『プロフェッショナル人材が挑戦するエコシステムを創造する』 みらいワークスは「プロフェッショナル人材がライフステージに応じて、独立・起業・副業・転職を自由に選択して働ける社会創り」に取り組んでいます。
SBアットワーク株式会社
400万円~549万円
組織人事コンサルティング アウトソーシング, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
◎フルフレックス・在宅勤務可(週2〜3) ◎育児支援制度・福利厚生充実で長期就業可 ◎労務としての専門性を身に着けたい方歓迎 ■本ポジションの魅力: 弊社は、60社以上の事業、52,000名を超える社員の生活・健康・キャリアを支える企業です。 各社の労務分野における業務プロセスの標準化や業務品質を高めるための効率化を追求しており、人事労務経験の他、業務改善にも取り組んでいただけます。 シェアードだからこそできる経験で、給与計算・社会保険など労務系の業務をローテーションしながら幅広くご経験でき、専門性を磨いていただけます。 模の大きいお客様について給与/社会保険/福利厚生などの業務を縦割りで担当する部署と数十〜規模のお客様を数社受け持ち、一連の業務を担当する部署に分かれています。 ジョブローテーションにより、労務に関する業務を深く・幅広くご経験いただくことでスキルアップにつなげていただけます。 ■概要: 今回募集するポジションでは、グループ企業を数社ご担当いただき、給与、社会保険、入退社手続きなどのオペレーション業務をお任せします。 ■主な業務内容: ・給与計算、社会保険、福利厚生を担当 ・各社人事に代わって、上記にまつわる業務を実施 ・担当企業の人事および社員からの問い合わせを対応 ・経営に必要な人事データを作成しグループ会社へ提供 ・業務フローの改善、システム化、自動化を考案など ※業務の手順やスケジュールなどを記載したマニュアルを作成しています。着任後数ヵ月は、マニュアルを見ながら引継ぎを行っていきます ■キャリアビジョン 初めはご経験に応じて業務をお任せいたします。 例えば、規模の大きなお客様の業務を縦割りで担当する部署へ配属の場合,福利厚生業務を一通りご経験いただいたのち、社会保険、給与計算を行うチームへの異動で各業務を深くご経験いただけます。 ゆくゆくは、メンバーの業務調整なども行う業務リーダーをお任せします。自身のご希望次第で社内試験を経て総合職への転換制度もあります。 ■配属先: ※6〜7名ほどのチームに分かれて仕事を行います。各チームごとにコミュニケーションを取りながら業務の進捗を確認しあい、お客様の期待を超えるサービスを提供するためにメンバー同士でサポートしあう風土があります。
インテグラル株式会社
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング, 経理事務・財務アシスタント 金融事務(銀行・証券)
スカイマーク(株)や(株)アデランス、(株)キタムラ・ホールディングスなど様々な業種の企業への投資実績を持つ当社にて、トレジャリー業務をお任せします。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・有価証券の管理 ・重要契約書の管理 ・捺印関連業務 ・資金支払い ・証券口座開設 等 ■組織構成: 配属先であるコントローラー室はCFO含め約25名の社員が所属しており、経理・人事・総務を担っています。平均年齢は33〜35才程度の組織になります。 ■就業環境: 少数精鋭でベンチャー気質な雰囲気があり、お互いに連携しながらも各メンバーが自身の業務に責任を持ち自走しながら業務を推進しています。また上下関係がほとんどないフラットな組織で代表との距離も近いです。 ■働き方: 平均残業時間はおおよそ10〜20時間です。またリモートワークも週2回の頻度で実施可能となっており、フレキシブルな働き方が実現できます。
株式会社コンコードエグゼクティブグループ
300万円~349万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【完全未経験歓迎/リモート週4日可・時短勤務可能/拡大を続けるハイキャリア向けキャリアコンサルティング企業】 ■採用背景 経営幹部やコンサル業界、外資銀行などの金融業界をメインでご支援している同社にて、候補者様や企業様とやり取りをされるエグゼクティブコンサルタントの秘書スタッフを1名募集します。 ■具体的な仕事内容【変更の範囲:会社の定める業務】 ・ご相談者/企業との調整業務 ・各種入力事務業務 ・来客応対、電話応対 ■働き方 ご希望があれば、男女問わずライフステージにあわせて、ワークライフバランスを保ちながら取り組むことが可能です。 ・リモート週4可能 ・時短勤務相談可能(就業時間7時間まで) オフィス環境も優れ、大変働きやすく、仕事に邁進できる環境です。 勤務時間についても、ある程度ご相談は可能ですので、会計事務所、社労士事務所、コンサルティングファームや大手金融機関などで活躍されていた後、出産後・育児後の復帰を考えるワーキングマザーにも適した環境です。 ■同社の特徴 ・同社ではコンサルティングファームや投資銀行・PEファンドなどのプロフェッショナル、外資系企業やベンチャー企業の経営幹部、起業家へ多数の支援実績を持っています。 ・東京大学において「未来をつくるキャリアの授業」を開講するなどのキャリア教育やソーシャルスタートアップ支援などを行っています。
株式会社MS&Consulting
東京都中央区日本橋小伝馬町
小伝馬町駅
組織人事コンサルティング マーケティング・リサーチ, サーバーエンジニア(設計構築) Webサービスエンジニア(ネットワーク・サーバー・データベース)
◆リモート可/業界No1覆面調査自社サービス/東証スタンダード市場上場/月残業10h程度/「働きがいのある会社」ランキング(中規模部門)に2年連続選出/鳥貴族・zoff等大手お取引先◆ ■業務内容 システムプロダクトの更なる改善、機能拡張のため、開発エンジニアを募集します。直近では、当社開発の「tenpoketトーク」をご担当頂きます。 ■「tenpoketトーク」とは 現場の実行力を高めるためにサービス業に特化したコミュニケーションツールです。(1)本部からの指示や情報がアルバイトに直接届く。(2)タグ機能で、過去のトーク内容が一目で分かる。(3)アルバイトのトークルームは店長権限で作成。(4)アルバイト・パートのモチベーションを上げる賞賛機能。といった機能が備わっており、店舗内のスタッフ間のコミュニケーションをスムーズに行えるツールとして多くの企業に導入頂いております。 ■環境 【サーバサイド】 PHP7.X〜、他 【クライアントサイド】HTML/CSS、Javascript(一部でjquery) 【DB】SQLServer(2014〜) 【開発環境/ツール】PhpStorm/VisualStudio/ManagementStudio(SQLServer) 、Git/BackLog/teams ■働き方について ・出社頻度:月1回程度 ・月残業10h程度:自社サービスのためのシステムプロダクトを、自社開発していますのでエンジニアにとっても働き甲斐があり、働きやすい環境です。 ・勤務体制:1カ月単位のフレックスタイム制 始業及び終業時刻については、業務に支障がないように決定し、事前に上長に届け出ることを条件に、5:00〜22:00の時間帯で本人の決定に委ねられます。 ■当社の魅力 2008年に創業された同社は顧客満足度(CS)調査と従業員満足度(ES)調査及び、これらのデータに基づくコンサルティングに強みがある会社です。 近年は、調査結果の活用に向けて、店舗マネジメントDXと現場改善を支援するクラウドサービスの展開にも力を入れております。 今後は国立研究開発法人産業技術総合研究所との共同研究や、経済産業省をはじめとした行政・業界団体とのさまざまな取り組みも行い更にサービスを通し人々に愛される店づくりに貢献して参ります。
株式会社オーツー・パートナーズ
東京都千代田区九段南
九段下駅
650万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング, 業務改革コンサルタント(BPR) 製造業コンサルタント(製品開発・生産技術・品質管理)
【テレワーク可能/少数精鋭の組織で裁量権をもって働く/製造業コンサルティング事業】 ■業務内容: 製造業プロジェクトマネージャーとして下記業務をお任せします。 ・製造業におけるプロジェクトマネジメント業務 例)製品開発/設計プロジェクトにおけるPM、設備導入プロジェクトにおけるPMなどを客先常駐にて実行いただきます。 ■勤務地について: ・仕事は原則として事務所所在地である東京中心に日本全国のクライアント先(出張/リモート対応の為入社時も転居不要)、またはテレワークで行います。 ・東京にある本社には原則出社の必要はなく、転居不要です。 ・プロジェクトに応じて海外に出張の可能性もあります。 ■当社について/募集背景: ・当社は、製造業向けに特化したコンサルティング会社です。 ・製造業に向けてDX支援、新規事業支援といったコンサルティング事業と新製品開発や新規生産設備導入等製造業におけるプロジェクトマネジメントサービスを提供するPM事業を展開しています。 ・当社は現在成長過程にあり、数年後のIPOをマイルストーンに事業拡大を続けています。当社の事業拡大に伴い一緒に製造業を盛り上げていける仲間を募集いたします。 ■当社の強み: ・ビジョンや戦略を描くだけでなく、製造業の根幹である技術領域の改革までハンズオンで確実に実行できる体制、ノウハウ、ソリューションを持っていることが最大の強みです。 ・実際に製造業での長年にわたる実務経験があるエンジニアが、方法論も併せ持ちながら顧客と共に汗を流し、課題解決策を検証していきます。クライアントには日本を代表する大手メーカーが名を連ねており、数年にわたって支援を継続するなど、クライアント役員層からも高い信頼を得ています。
400万円~1000万円
【テレワーク可能/日本の製造業を盛り上げたい方へ/少数精鋭の組織で裁量権をもって働く/製造業コンサルティング事業】 ■業務内容: 製造業コンサルタントとして下記業務をお任せします。 ・製造業の戦略策定、改革企画、改革実行支援(例:設計改革、生産改革) ・DX支援:企画構想グランドデザイン、スマートファクトリー構築、設計自動化等 ・新規事業開発支援:製造業のサービス化、デジタル/データ利活用高度化、プラットフォーム構築、デザインシンキングを用いた新製品/サービス開発など ■勤務地について: ・仕事は原則として事務所所在地である東京中心に日本全国のクライアント先(出張/リモート対応の為入社時も転居不要)、またはテレワークで行います。 ・東京にある本社には原則出社の必要はなく、転居不要です。 ・プロジェクトに応じて海外に出張の可能性もあります。 ■歓迎条件:※別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします。 ・製造業のバリューチェーン改革に関するスキルや知見 ・製造業でのIT部門経験 ・PMF視点での事業立ち上げ、製品企画経験 ■当社について: ・当社は、製造業向けに特化したコンサルティング会社です。 ・製造業に向けてDX支援、新規事業支援といったコンサルティング事業と新製品開発や新規生産設備導入等製造業におけるプロジェクトマネジメントサービスを提供するPM事業を展開しています。 ・当社は現在成長過程にあり、数年後のIPOをマイルストーンに事業拡大を続けています。 ■当社の強み: ・ビジョンや戦略を描くだけでなく、製造業の根幹である技術領域の改革までハンズオンで確実に実行できる体制、ノウハウ、ソリューションを持っていることが最大の強みです。 ・実際に製造業での長年にわたる実務経験があるエンジニアが、方法論も併せ持ちながら顧客と共に汗を流し、課題解決策を検証していきます。クライアントには日本を代表する大手メーカーが名を連ねており、数年にわたって支援を継続するなど、クライアント役員層からも高い信頼を得ています。
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング, 戦略・経営コンサルタント 製造業コンサルタント(製品開発・生産技術・品質管理)
【在宅勤務可能/日本の製造業を盛り上げたい方へ/少数精鋭の組織で裁量権をもって働く/製造業コンサルティング事業】 ■業務内容: PLMコンサルタントとして下記業務をお任せします。 ・ECM領域における戦略策定、システムグランドデザイン、企画構想、パッケージ選定、要件定義等 ・PLM構築に関する上流工程 ■勤務地について: ・仕事は原則として事務所所在地である東京中心に日本全国のクライアント先(出張)、またはテレワークで行います。 ・東京にある本社には原則出社の必要はなく、転居不要です。 ・プロジェクトに応じて海外に出張の可能性もあります。 ■当社について: ・当社は、製造業向けに特化したコンサルティング会社です。 ・製造業に向けてDX支援、新規事業支援といったコンサルティング事業と新製品開発や新規生産設備導入等製造業におけるプロジェクトマネジメントサービスを提供するPM事業を展開しています。 ・当社は現在成長過程にあり、数年後のIPOをマイルストーンに事業拡大を続けています。 ■当社の強み: ・ビジョンや戦略を描くだけでなく、製造業の根幹である技術領域の改革までハンズオンで確実に実行できる体制、ノウハウ、ソリューションを持っていることが最大の強みです。 ・実際に製造業での長年にわたる実務経験があるエンジニアが、方法論も併せ持ちながら顧客と共に汗を流し、課題解決策を検証していきます。クライアントには日本を代表する大手メーカーが名を連ねており、数年にわたって支援を継続するなど、クライアント役員層からも高い信頼を得ています。
株式会社レアリゼ
東京都千代田区平河町
450万円~649万円
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング, 戦略・経営コンサルタント 組織・人事コンサルタント
〜年休125日・残業20h以下、週2在宅と働きやすい環境〜 〜大手取引多数/会社の成長フェーズにおける組織課題を解決〜 ■業務詳細: ・法人顧客を対象に、課題をヒアリング ・研修コンテンツを作成し、提案 ・お客様と内容のすり合わせ ・講師の選出 ・研修当日のアシスタント担当 ・研修の効果検証・新たな提案 ※対象となる顧客:同社社長や講師が登壇した社内・社外イベント等に参加した企業 ※入社後は、上長に商談に同席してもらいながら、より良い提案ができるよう成長していきます。 2年を目途に独り立ちを目指しますが、企業規模や職種、先方の役職によっては、その後も社長や上長に同席していただけます。 ■組織構成:営業2課体制(各課マネージャー1名、営業員3名) ■商材例 下記のような商材を組み合わせながら、課題に合わせてカスタマイズします ・サーバントリーダーシップ(リーダーはまず相手に奉仕し、その後導くものであるというリーダーシップの実践哲学) ・モチベーションマネジメント ・FB研修 など [サービスの特徴] 同社の研修は、主に中間管理層をメインに展開しています。 日本企業のホールディングス化などに伴い、会社の成長フェーズで組織変革を迫られた時、同社の研修によって上位層の変化を促すことで、組織変革のサポートをしています。 e-learningのように、本人の学びの意欲を活性化するのではなく、よりコミュニケーションや人間力を高め気づきを重要視する研修を展開しています。 [大手の引き合いが多い理由] 実績から選ばれています。(HPの「事例紹介」参照) 日本の事業が大きく変革するときにお手伝いしており、10年以上お取引がある企業様もあります。 ※事例 ・野村証券株式会社様→全国の支店長および支店の次席クラスにリーダーシップ研修 ・日本電気株式会社様→人の行動のメカニズムの理解と部下との関わり方を習得するマネジメント研修 ・UTグループ株式会社様→若手次世代リーダー研修を用いた管理職候補の育成。 ■評価制度 半期に1度目標を設定し、上長のとの面談にて振り返ります。 達成度によって、翌年のボーナスへの反映もあります。 ※数値目標はありますが、達成できなくてもペナルティはありません
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 組織・人事コンサルタント
〜企業の成長フェーズにおける組織・人材の課題を解決〜 〜年休127日・残業20h以下、週2在宅と働きやすい環境〜 ■業務詳細: ・法人顧客を対象に、課題をヒアリング ・研修コンテンツを作成し、提案 ・お客様と内容のすり合わせ ・講師の選出 ・研修当日のアシスタント担当 ・研修の効果検証・新たな提案 ※対象となる顧客:同社社長や講師が登壇した社内・社外イベント等に参加した企業 ※入社後は、上長に商談に同席してもらいながら、より良い提案ができるよう成長していきます。 2年を目途に独り立ちを目指しますが、企業規模や職種、先方の役職によっては、その後も社長や上長に同席していただけます。 ■組織構成:営業2課体制(各課マネージャー1名、営業員3名) ■サービスの特徴 同社の研修は、主に中間管理層をメインに展開しています。 M&Aやホールディングス化など、会社の成長フェーズで組織変革を迫られた時、同社の研修によって上位層の変化を促すことで、組織変革のサポートをしています。 e-learningのように、本人の学びの意欲を活性化するのではなく、よりコミュニケーションや人間力を高めるようなものを重要視する研修を展開しています。 [大手の引き合いが多い理由] 実績から選ばれています。(HPの「事例紹介」参照) 日本の事業が大きく変革するときにお手伝いしており、10年以上お取引がある企業様もあります。 ■同ポジションの魅力 ・パッケージの販売ではなく、各お客様の課題に合わせて自身の提案ができる ・自身が提案・企画した研修の成果を肌で感じられる ・取引顧客は大手企業様が多く、その変化を目の当たりにできる ・裁量権が大きく、業務の進め方や提案の仕方などを自身で決めることができる ■社風:個々の仕事に集中しながらも、毎朝の朝礼などで社員同士ディスカッションしながら提案の幅を広げています。失敗を恐れず、予想外のことを楽しみながら、次のステップに繋げていける方が多いです。 社外セミナーに参加したり、本を読んだり、自己研鑽に努める方も多くいらっしゃいます(補助制度もあります)。
アクシスコンサルティング株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
600万円~999万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, Webサービス・プロジェクトマネジャー Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
【次世代中核メンバーを募集/人的資本で社会課題の解決を行う人材ソリューションコンサルタント/組織の急速な成長・拡大を目指す】 ■募集背景: 当社は23年3月の東証グロース市場上場により、今後既存事業だけではなく、DX、M&A、新規事業含めたインオーガニック/非連続な成長を予定しております。本募集ポジションにおいてはメンバーとして、当社の成長戦略の方針である「リカーリングビジネス」の要である、データベースの高度化、統合、BPRなどにおける、各種プロジェクトを推進頂きます。 ■業務概要: 当社が運営している副業支援サービス(コンパスシェア)のサイト開発および運用保守と、新たに立ち上げる会員サイトのシステム企画・開発・ディレクションを担っていただきます。 ■具体的な仕事内容: ・システム企画の推進 ・業務要件定義、システム要件定義 ・システム設計以降のベンダーコントロール(開発フェーズは外注を想定) ・受入試験 ・システム運用保守 ※状況に応じて、IT導入プロジェクトの一員として活躍いただく予定です <レポートライン>経営企画本部、本部長直下のポジションとなります。 ■ポジションの魅力: ・社内外の多彩な人材との協業を通じたスキルアップ/人脈形成ができる ・事業/組織規模が一気に成長してゆくフェーズに、全社横断的な課題解決に取組める ・専門性の高いプロフェッショナルと切磋琢磨でき、数多くの成長機会がある刺激的な環境です ・経営メンバーとの距離感が近く、部門の垣根なく仕事ができ、経験を広げられる環境 ・働き方は整っており、フルフレックス制度、リモートワーク可、月平均残業20時間以内となっております ■事業について: コンサルティング業界において当社は高い紹介実績を有しており、大手ファーム在籍のコンサルタントの4人に一人が人材登録しているデータベース有しています。 そのデータベースを軸に、 ・人材紹介(コンサルティングファーム向け、事業会社向け) ・フリーコンサル(フリーランス) ・スポットコンサル(副業・兼業のデジタルプラットフォーム) の事業を展開し、「課題解決と価値創造のパートナー」として、国内の様々な社会課題解決を目指しています。
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 財務 管理会計
【次世代中核メンバーを募集/人的資本で社会課題の解決を行う人材ソリューションコンサルタント/組織の急速な成長・拡大を目指す】 ■募集背景: 当社は23年3月の東証グロース市場上場により、これまでより高い精度の事業予測や予実管理が求められております。本募集ポジションにおいてはメンバーとして、事業拡大に伴い多様化、複雑化する計数の課題に、社内のステークホルダーと連携し積極的に取り組んでいける方を募集します。 今まで培ってこられた管理会計のスキルを駆使し、更なる成長に向けた事業課題の可視化、解決をリードしていきたい方にぜひご参画頂きたいと考えております。 ■業務概要: ファイナンスコントロールの観点から事業予測や分析、サポートを通じて事業の更なる成長に貢献いただきます。年度予算の策定や予実管理、社内外の情報の分析など、FP&A業務全般を担当していただきます。 ■具体的な仕事内容: ・年度予算、ローリングフォアキャスト、月次予実分析の作成、レポーティング ・各種KPIの設計/分析、レポーティング ・上記を通じ可視化された課題への改善提案 <レポートライン>経営企画本部、本部長直下のポジションとなります。 ■ポジションの魅力: ・事業/組織規模が一気に成長してゆくフェーズに、全社横断的な計数管理を切り口に課題解決に取組める ・CFOをはじめとする経営メンバーとの距離感が近く、部門の垣根なく仕事ができ、経験を広げられる環境 ・働き方は整っており、フルフレックス制度、リモートワーク可、月平均残業20時間以内となっております ■事業について: コンサルティング業界において当社は高い紹介実績を有しており、大手ファーム在籍のコンサルタントの4人に一人が人材登録しているデータベース有しています。 そのデータベースを軸に、 ・人材紹介(コンサルティングファーム向け、事業会社向け) ・フリーコンサル(フリーランス) ・スポットコンサル(副業・兼業のデジタルプラットフォーム) の事業を展開し、「課題解決と価値創造のパートナー」として、国内の様々な社会課題解決を目指しています。
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 経営企画
【人的資本で社会課題の解決を行う人材ソリューションコンサルタント/年度経営計画策定をお任せ!/組織の急速な成長・拡大を目指す】 ■募集背景: 当社は23年3月の東証グロース市場上場により、今後既存事業だけではなく、M&A、新規事業含めたインオーガニック/非連続な成長を予定しております。本募集ポジションにおいてはメンバーとして、成長戦略推進における、中期、年度経営計画策定を社内のステークホルダーと連携し積極的に取り組んでいける方を募集します。 今まで培ってこられたスキルを駆使し、更なる事業成長をリードしていきたい方にぜひご参画頂きたいと考えております。 ■業務概要: 事業および組織の急速な成長・拡大を目指していく中で、経営企画の観点から中期計画策定を中心に取り組んでいただきます。 ■具体的な仕事内容: ・中期経営計画および予算の策定、実績管理 ・経営指標や財務数値の定量/定性分析に基づく経営意思決定の推進 ・各部門責任者や各グループ会社代表とのコミュニケーション ・全社および管理部門横断的なプロジェクトの立案および推進 <レポートライン>経営企画本部、本部長直下のポジションとなります。 ■ポジションの魅力: ・事業/組織規模が一気に成長してゆくフェーズに、全社横断的な課題解決に取り組める。 ・専門性の高いプロフェッショナルと切磋琢磨でき、数多くの成長機会がある刺激的な環境。 ・経営メンバーとの距離感が近く、部門の垣根なく仕事ができ、経験を広げられる環境。 ・働き方は整っており、フルフレックス制度、リモートワーク可、月平均残業20時間以内となっております。 ■事業について: コンサルティング業界において当社は高い紹介実績を有しており、大手ファーム在籍のコンサルタントの4人に一人が人材登録しているデータベース有しています。 そのデータベースを軸に、 ・人材紹介(コンサルティングファーム向け、事業会社向け) ・フリーコンサル(フリーランス) ・スポットコンサル(副業・兼業のデジタルプラットフォーム) の事業を展開し、「課題解決と価値創造のパートナー」として、国内の様々な社会課題解決を目指しています。
株式会社デンソーシェアードサービス
愛知県刈谷市昭和町
組織人事コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), 経理(財務会計) 管理会計
■シェアードサービス会社としてのMisison: ・国内60社のデンソーグループ各社の共通業務を集約し、デンソーグループ全体の労務費削減 ・超少子高齢化の日本国内にて、将来地方拠点で人手不足が発生した場合も国内60社のデンソーグループ各社で安心して働ける環境づくり ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・国内デンソーグループの決算業務 ・仕訳起票および仕訳チェック ・財務諸表作成 ・税務申告書作成(法人税・消費税・償却資産税) ・固定資産台帳管理、償却費計算 ※給与制度改正・税制改正など、経理のプロとしてグループ会社の経理業務をリードしていただきます。 〜使用するシステムやツール〜 <決算>勘定奉行、JDE(グループ内特有システム)/<税務申告>TKC(連結:EconsoliTax、非連結:ASP1000R)/<税効果>TKC(EtaxEffect) ■入社後イメージ: 将来的には会社の中核となって、経理サービス室の管理職として、室マネジメントを担う立場や、会計税務の専門家として、制度改正への対応や業務改善を推進する役割などを担いご活躍いただけることを期待します。 ■組織構成/将来的なキャリアについて: ・今回配属となる「経理サービス室」は25名程度の社員が在籍しています。将来的には手を挙げれば室間異動が可能です。 (1)経営企画室(2)デンソー給与室(3)グループ会社給与室(4)人事サービス室(5)ライフサポート室(6)経理サービス室(7)調達サービス室 ・デンソーGだけでなく、トヨタGへの出向機会もあり、管理部門業務のスペシャリスト・ゼネラリストになる機会・選択肢がございます。 ・キャリアデザイン制度、年3回(期初・中間・期末)の面談での目標管理、1on1の実施でキャリア形成支援を行います。その他資格取得支援制度やe-leaning等もご用意しています。 ■福利厚生/働きやすい環境: ・フレックスタイム制、テレワーク制度で、ご自身のライフスタイルに合わせて、勤務時間や勤務場所を計画的に組み立てて働くことができます。 ・社員食堂有・契約託児所完備・家族手当・退職金制度・家賃補助制度・デンソーGの福利厚生サービスなど、安心して働くことができる環境づくりを進めています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ