1412 件
レジェンダ・コーポレーション株式会社
東京都新宿区北新宿
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400万円~599万円
組織人事コンサルティング アウトソーシング, 人材紹介営業 人事(採用・教育)
学歴不問
◇◆未経験でも安心の研修制度/法人営業のご経験を活かして採用を通じた事業成長支援支援/採用コンサルタント/在宅3〜4日とハイブリット勤務が叶う/フレックス可◆◇ ■概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 担当顧客の採用課題に向き合い、採用目標達成に向けて、課題解決・採用活動をチームで行います。コンサルティングから実行支援まで、一気通貫した支援が当社の強みです。入社直後はプロジェクトメンバーとして採用実務の遂行・改善提案からスタートし、半年から1年かけてプロジェクトマネージャー(以下PM)としてプロジェクト推進する役割を担っていただきます。 ※人事・採用研修はもちろん、ビジネスパーソンとして成果を上げるための基礎力や業務マネジメントレベル向上の機会も用意しております。 <PMの役割> ・顧客の採用をリードし、ビジネスの変革・成長を牽引する人材の採用を実現するため、採用課題の解決に必要な施策の提案および実行支援を行うこと ・プロジェクト全体を管理し、プロジェクト価値を向上させること ■具体的な業務内容: ◇採用実務 ・フロント業務(面接代行、説明会アテンド、エージェントと折衝) ・バックオフィス業務(スカウト送信、応募者選考管理、顧客へのレポーティング) ◇コンサルティング業務 ・リサーチ業務(顧客人員計画/採用戦略の実現に向けた、採用市況・業界・顧客組織などの調査・検証) ・採用計画策定 ・データに基づく顧客採用課題の抽出、改善案検討、改善施策の提案・実行 ■ポジションの魅力: 弊社内では本ポジションを「RPOコンサルタント」と呼んでいます ・質の高い根拠をもとに顧客と伴走しながら、社会的なインパクトや意義も実感 ・大手企業とは異なり、特定の商材にも縛られることなく社内外の様々な手法やサービスを組み合わせながら顧客の採用課題解決へアプローチが可能 ・採用数3,000名の超大型案件や厳選採用などプロジェクトの種類や顧客の業界は多岐に渡るため、チームとして質にこだわり幅広い経験ができる ■働きやすさ: <プライベートとの両立が可能!> ・完全週休2日制/在宅(週3〜4日)と出社のハイブリッドワークを実施中 ・リモートでも毎日朝会を実施!顔合わせのコミュニケーションやチャット等でも気軽に質問相談できる環境 変更の範囲:本文参照
株式会社FCE
東京都新宿区西新宿新宿NSビル(10階)
450万円~799万円
ITコンサルティング 組織人事コンサルティング, IT法人営業(代理店) Web系ソリューション営業
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◇東証スタンダード上場/「働きがいのある会社ランキング」12年連続ベストカンパニー選出! ◇社員の主体性・挑戦を尊重する文化/社内公募制度や豊富なキャリアパスにより一人一人のキャリアを尊重! ◇週2~3リモート可・フルフレックス/副業可にて長期的に働きやすい環境! RPAロボパットDX事業を通じ、上場企業や事業拡大する中堅中小企業といったパートナー企業への事業コンサルティングをお任せします ■具体的な仕事内容 ・経営者、経営層、DX事業責任者との事業計画策定と推進支援 ・パートナー企業への営業支援 共催セミナー開催、顧客商談同席、etc. ・パートナー企業へのCS/CX支援 ・新規パートナー開拓 ・パートナーサクセス機能やナレッジの構築 ■所属する組織・チーム ・パートナー支援部 20社超のパートナー企業を担当し、各パートナー企業の強みを活かした戦略・活動を支援 【業務の推しポイント】 単なるITルーツの販売支援ではなく、パートナー企業の経営者や経営層、DX事業責任者と一緒になって、パートナー企業の目的(PURPOSE)、目標達成のための伴走支援ができる。その支援を通じて、自身の経営力、コンサルティング営業力を高めることができる。 【RPAロボパットDXについて】 ・プログラミングの知識がなくても、画像認識機能を利用した直感的な操作性で初心者でもPC上の業務を自動化できるツールです。 ・導入企業へのサポートも無料で充実しており、ツール提供に留まらない組織強化に向けての支援に取り組んでいます。 ・すべての導入企業様に専任の担当者+カスタマーサクセスチームで支援を実施 ・DX推進を実現する「3ヶ月導入支援サポート」制度あり ・「集合/個別/超個別」それぞれの形式でスキル/組織の両面を支援 ・「認定プログラム」や「事例共有会」など組織を巻き込み仕組みづくりが強み 現在、導入企業数は1000社を突破・継続率98%と多くの企業に継続的に利用いただいており、様々なアワードをいただいています。 【最強ITツール】として約7300製品中、第1位に選ばれました! 変更の範囲:会社の定める業務
アクシスコンサルティング株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
600万円~1000万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
正社員採用/転職に限ったご提案ではなく、独立支援やフリーランスの案件紹介、副業マッチングも行っている当社にて、人的資本の最大化に向けてトータルソリューションを提案する“HCコンサルタント”を目指していただきます。 トータルソリューション提案を実現するために、まずは(1)リクルーティングアドバイザー(法人営業)、(2)キャリアアドバイザー、(3)両面(アカウントエグゼクティブ)のいずれかに従事いただきます。 ※HC=Human Capital/人的資本 ■主な業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 <リクルーティングアドバイザー(RA/法人営業)> コンサルティングファームや事業会社の経営者、部長・役員クラス、人事部門に対し、経営・事業課題を解決するために以下業務に取り組んでいただきます。 <キャリアアドバイザー(CA)> 求職者、キャリア相談の希望者などを相手に、ご志向をヒアリングしながら、よりご活躍いただけるキャリアや転職先企業・求人をご提案していただきます。また、転職だけでなく、独立/兼業(副業)など、その方のご経験や目指すキャリアに応じて幅広くソリューション提案を行っていただきます。 <両面(AE/アカウントエグゼクティブ)> 両面型のキャリアアドバイザーとして、法人側(事業会社中心)のキャリア採用活動と個人の転職活動をご支援します。 一気通貫型のため、クライアント企業のニーズを的確に理解し、候補者様の特性を見極めて紹介できることが特徴です。 ■ポジションの魅力: ・事業/組織規模が一気に成長してゆくフェーズに、主力事業のコンサルティングサービスにおいてコアメンバーとしてご活躍いただけます。 ・経営メンバーとの距離感が近く、部門の垣根なく仕事が出来る環境です。 ・働き方は整っており、フルフレックス制度、リモートワーク可、完全週休2日制(土日)となっています。 変更の範囲:本文参照
SHAHANI ASSOCIATES株式会社
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
350万円~399万円
【エグゼクティブクラス向け人材紹介サービスを展開/年休130日/土日祝休み/在宅勤務相談可】 ■業務内容: 入社してすぐは、人材紹介サービスにおける「アソシエイト」として、タレントコーディネーター(TC)の業務を覚えていただくトレーニング期間となります。その後、入社半年後〜翌年以降を目途に、TCへの昇格を目指していただきます。 ■具体的な業務内容: ・候補者のサーチ(コールドコール、LinkedIn/ビズリーチ等でのアプローチ、求人の紹介) ・候補者との関係構築(既存コンタクトのフォローアップコール) ・社内データの管理 ・コンサルタントのサポート業務(議事録作成、リサーチチームとの連携等) ・シニアメンバーの業務をシャドーイング ※上記に対してKPIは設定されていますが、推奨値でありルールやノルマ等はありません。ひとりひとりが工夫し成長することが、当社の最優先事項です。 ■「アソシエイト」について: アソシエイトは、当社におけるエントリーステップとして一人前のTCを目指していただくトレーニングフェーズとして位置づけられています。基礎トレーニングと、数ヶ月間の OJT プログラムを通して必要な行動や知識を学び、理解し、さらには継続的に実践できるようになることがゴールとなります。 ■当ポジションで得られるもの: ・企業の採用プロセスや人材紹介業に関する知見、経験 ・金融やコンサルティング、広告、ITの各業界に関する知識 ・コミュニケーションスキルの向上 ・営業及び交渉スキル ・プロフェッショナルとしての行動規範 ・成長及び成功に向けた無限の可能性 ■当社の特徴: 当社は、中間管理層から役員層にいたるエグゼクティブクラスの人材紹介サービスを提供しております。社員の約半数は外国籍の国際色豊かな環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
ITコンサルティング 組織人事コンサルティング, エリアマネジャー・スーパーバイザー スクール長・マネジャー
◇東証上場/「働きがいのある会社ランキング」13年連続ベストカンパニー選出! ◇社員の主体性・挑戦を尊重する文化/社内公募制度や豊富なキャリアパスにより一人一人のキャリアを尊重! ◇週2リモート可・フルフレックス/副業可にて長期的に働きやすい環境! ■業務概要: 本ポジションは提携している大手学習塾ブランド(ITTO個別指導学院)の教室を運営しているオーナー企業や教室長とともにより良い学習塾運営を目指すコンサルティング業務です。 以下のような業務を通して、校舎の運営状況の改善・向上とFCEが開発している『7つの習慣』関連のオリジナルカリキュラムの導入促進を目標に活動します。全国の学習塾に対して、子どもたちの「主体性」を育む教育を提案できます。 ■業務詳細: ・校舎の巡回業務(適切な運営がなされているか3ヶ月に一度現場に巡回をし、確認する) ・校舎運営のコンサルティング業務(担当企業・校舎のより良い運営、目標達成に伴走する) ・研修講師(オーナー企業の経営者、従業員に対しての各種研修、オリジナルカリキュラムのファシリテーターを育成するための研修等) ■魅力ポイント: ・教室運営は「経営そのもの」であるため、自分自身も経営力を身につけることができます。 ・自らが直接教室運営をするわけではないからこその難しさがあるが、他者に動いてもらうというマネジメント力が身につき、得られる結果もさらに大きい。 ・7つの習慣に関するカリキュラムを扱うため、自らも7つの習慣の考え方を身につける、振り返る機会が多く、人間的な成長を感じられます。 ■働き方: ・全国の校舎の巡回業務があるため出張が発生します。頻度等は担当によって異なりますが、宿泊(1、2泊)を伴う出張が可能であることが必須要件です。出張等スケジュールは自分で決めることができます。 ・フレックス制の導入や、自由に働く場所を選べるハイブリッドワーク(リモートワークor 出社を柔軟に選択可能)がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
ITコンサルティング 組織人事コンサルティング, Web系ソリューション営業 その他代理店営業・パートナーセールス
◇東証上場/「働きがいのある会社ランキング」13年連続ベストカンパニー選出! ◇社員の主体性・挑戦を尊重する文化/社内公募制度や豊富なキャリアパスにより一人一人のキャリアを尊重! ◇週2回程度リモート可・フルフレックス/副業可にて長期的に働きやすい環境! ■業務概要: 本ポジションは、当社が扱う学校向け・学習塾向けの教材やICTツールの販売代理店や協業パートナーの開拓を行います。 <主な商品を紹介します> ◇子どもたちがPDCAサイクルが身につけるための”ふりかえり力”向上手帳『フォーサイト』 これまで約224万人もの子どもたちにご利用いただいてきた実績をもつ『フォーサイト』手帳は、アプリ版のリリースなど新たなチャレンジを続けています。 ◇ベストセラー『7つの習慣』を子ども向けに展開する「7つの習慣J(R)」シリーズ 全国約100校の私立学校や専門学校に展開する当カリキュラムは、主体性を育み、セルフリーダーシップを身に付けます。 ◇業界トップクラスの問題保有数を誇るICT教材のSelfee・みんなの学習クラブ 自立型学習の推進で、子どもたちに自ら学ぶ楽しさと確かな学力を身に付けることができるICT学習ツールです。 販売パートナー網の構築は、ダイナミックで教育マーケット全体を巻き込む大きな仕事です。確かな営業力を身に付け、日本の教育を変革する中心としてやりがいを日々感じることができるポジションです。 ■業務詳細: ・全国の教材販売会社への営業 ・協業パートナーの開拓 ・協業先や販売パートナーに対する支援校の導入目的にあわせた年間活用計画の作成および運用支援 ・営業戦略の立案・実行、営業手法の新規開発 ・販売代理店との定期的な戦略会議の実施 ・営業セミナーの企画・運営 ・セールスコールスタッフのマネジメント など ■魅力ポイント: ・新商材、新サービスの立ち上げ、営業企画段階から携わるチャンスです。 ・教育DX推進に取り組み、まさに変革期にある全国の学校に対するアプローチを通じてダイナミックな仕事に携わることができます。 ・代理店企業など複数の協業企業と連携しているため拡がりある人脈をつくっていくことができます。 ・グループ全体では様々な事業を展開しており、幅広いキャリア展開が可能です。 変更の範囲:業務成績や事業展開によって変更となる可能性がありますが、当面変更の予定はありません。
株式会社BOX
東京都渋谷区桜丘町
400万円~899万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 組織・人事コンサルタント
【スタートアップの人事支援と挑戦する人のキャリア支援を推進/フレックス・リモートワーク可能】 当社はスタートアップが理想通りの成長角度を遂げられるよう、採用に関わる全領域を支援しています。スタートアップスタジオを基盤とした、成長企業特化の採用支援事業を運営する当社にて、採用コンサルタントを募集します。 ■業務内容: クライアントの採用課題により、担当業務は変動いたします。 具体業務の一例は以下です。※記載しているもの以外も担当いたします ・戦略策定 -人事戦略立案 -採用戦略立案 -目標設計(OKR)の設計 -採用ブランディング設計 -採用マーケティング設計 ・組織開発 -MVVの策定 -MVV浸透施策の考案・実行 ・採用広報 -採用広報記事の企画・制作 -SNS運用 -採用ピッチ資料の制作 ・採用実務 -母集団形成(求人媒体・スカウト媒体の運用、JDの制作等) -書類選考 -面接・面談の代行 ・入社前フォロー -内定出し施策の考案・実行 -オファー面談の設計 -オンボーディング施策の考案・実行 ■問い&フレームワークを使い、多角的な自己分析を支援: 私たちが行う転職支援の流れは以下の通りです。流れ自体は一般的なエージェントのものと同じです。 (1)面談&求人提案→(2)書類添削→(3)エントリー&日程調整→(4)面接対策→(5)年収交渉 異なるのは、選考対策の質と量です。コーチングノウハウをもとにした多角的な質問や思考のフレームワークを使用し、徹底的に自己分析を支援します。非常にレベルの高い自己分析ができることで、納得感のある転職先の選定が可能になり、その転職先選びのプロセス自体が選考対策につながります。 また、一般的なエージェントの面接対策が1〜2回程度なのに比べ、私たちは基本的には5〜8回。 ご希望される方には20回を超える面接対策を行うこともあります。対策内容も、転職を希望する企業と転職者一人ひとりにあわせて調整し、万全な状態で面接に挑めるようサポートします。 一般的な書類選考の通過率は約30%、面接からの内定率も30〜50%程度と言われていますが、当社の転職エージェントを利用された方の書類選考率は74.3%、内定獲得率は72.7%と一般的な通過率と比べて非常に高くなっています。
株式会社エスプールプラス
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
350万円~549万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 介護福祉士・ケアマネジャー
〜障がい者雇用に課題をお持ちの企業様へビジネスモデルの新規アプローチをお任せ!〜 =求人のポイント= ●未経験から挑戦可能な求人です! ●福祉・社会貢献×ビジネス(メディアでも紹介されたビジネスモデル) ●残業20-30h/年休127日/土日祝休の働きやすい環境 就労者数4,105名、雇用継続92%以上、利用企業640社。企業が障がい者雇用の知識やノウハウを蓄えられるようサポートを行い、障がいのある方たちが笑顔で長期就労を実現できる環境を整えることをミッションとしています。 障害者雇用の経験がなくどのように始めたら良いか分からない企業や、助成金制度について情報を探している方、障害者の採用を任されている人事の方などに障害者雇用を総合的に支援するサービスを提供しています。当社サービスでは、障がい者仕様の設備・業務設計を施した「屋外」と「屋内」の2種類の雇用場所をご用意しています。 ■業務概要: 障がいのある方の雇用支援を行っている当社にて、商談のためのアポイントのセッティングをお任せいたします。メール・電話・手紙を使って、非対面でのファーストアプローチを行います。 ・展示会やウェビナーで得したリード(人事部門の担当者)に対してアプローチ ・企業からの問い合わせからのアプローチ ・新規の企業にアプローチ ただアポイントを設定するわけではなく、企業の抱える課題についてヒアリングし、当社が提供した解決案を提示したりするなど事前にしっかりと詰めた上で、商談を実施する営業担当に渡すことがミッションとなります。 ■入社後の流れ 独自のビジネスモデルのため、4週間〜1カ月半の導入研修をおこないます。また、ひとりひとりの業務領域や裁量が大きいため、成長機会は豊富です。※OJTにて先輩社員がしっかりサポートいたしますので、ご安心下さい。 ■同社の魅力 社会貢献×成長環境…ビジネスモデルはメディアにも多数紹介され、行政からの依頼も多く、現在は10市町村と連携し事業展開を行っています。また、現在障がい者雇用の法定雇用率(2.5%)を満たすことができている企業は50%。SDGsやESG投資、CSR活動の意識向上に伴い、まだまだビジネスチャンスは広がっていくでしょう。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~649万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 派遣コーディネーター 人事アシスタント 介護福祉士・ケアマネジャー
〜農園を通じて障がいのある方々の雇用継続を支援/プライム上場エスプールG/日経成長企業ランキング5位〜 ■業務概要 全国に50か所以上、当社が運営する企業向け貸農園『わーくはぴねす農園』にて、農園運営に携わる「人材育成支援(雇用継続アドバイザー)」を募集します。※担当エリアはご経験やお住まいを考慮した上で決定していきます。 ■ビジネスモデル: 当社は、企業向けに障がい者雇用の場として、貸し農園「わーくはぴねす農園」を提供しております。企業はこの農園を利用することで、障がい者雇用を促進します。本ポジションは、企業や農園長と相談(育成支援)しながら、障がいをお持ちの方の農園就業をサポートしていきます。 <未経験からでも安心ください!> 独自の事業・ビジネスモデルのため、職種未経験から入社されている方が大半です!導入研修として、1カ月半程度は自社サービスや他部署の業務の理解など基本からしっかりと学ぶことができます。 ■業務詳細: 障がいのあるスタッフと共に働く農園長へのこまめなフォローを行い、信頼関係をつくりながら専門知識を提供。障がいのあるスタッフがやりがいをもって、元気に働けるように参画企業と連携し、雇用継続のサポートをします。 (お任せする業務例) ・参画企業の農場の定期的な巡回 ・企業所属の管理監督者の相談対応やサポート ・参画企業への状況報告や課題改善のサポート ■当社について: 社会貢献性の高いビジネス…ビジネスモデルはメディアにも多数紹介され、行政からの依頼も多く、現在は10市町村と連携し事業展開を行っています。SDGs、ESGとも直結した社会意義の高いスキームであり、企業や行政からも高い注目を浴びています。また、現在障がい者雇用の法定雇用率(2.3%)を満たすことができている企業は50%。SDGsやESG投資、CSR活動の意識向上に伴い、まだまだビジネスチャンスは広がっていくでしょう。 変更の範囲:会社の定める業務
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 派遣営業 介護福祉士・ケアマネジャー
〜農園を通じて障がいのある方々の雇用継続を支援/プライム上場エスプールG/日経成長企業ランキング5位〜 ■業務概要 全国に50ヶ所、当社が運営する企業向け貸農園『わーくはぴねす農園』にて、農園運営に携わる「農園運営・管理責任者」を募集します。 就労者数4,105名、雇用継続92%以上、利用企業640社。企業が障がい者雇用の知識やノウハウを蓄えられるようサポートを行い、障がいのある方たちが笑顔で長期就労を実現できる環境を整えることをミッションとしています。 ■業務内容 ◎農園の全体のマネジメント(3〜5名程度の運営スタッフをマネジメント) ・農園全体の施設、設備の保守、メンテナンス ・共用農園としての運営管理 ・農園での業務レクチャー、サポート ・当社提供サービスの管理(部材販売、栽培アドバイス、送迎バス運行など) ◎参画企業の対応 ・運営状況の報告、課題の共有 ・企業と連携した現場の一次対応、サポート ◎企業所属の管理監督者のサポート ・参画企業で雇用された障がいのあるスタッフが安全で楽しく仕事ができるよう、農園の環境を整え、農園全体をマネジメントします。 ※担当エリアはご経験やお住まいを考慮した上で決定していきます。 ■入社後について 独自の事業・ビジネスモデルのため、職種未経験から入社されている方が大半です。導入研修として、1カ月半程度は自社サービスや他部署の業務の理解など基本からしっかりと学ぶことができます。 ■働く環境: 多種多様な経歴を持つ社員が活躍!社内は上司・部下などポジションに関係なく何でも相談できるフランクな雰囲気。中途採用社員も多数おり、さまざまなバックグラウンドと熱い志を持った社員がお互いを尊重しながら働いています。週休2日(土日祝)、年間休日127日、残業20時間程度 ■当社について: 社会貢献性の高いビジネス…ビジネスモデルはメディアにも多数紹介され、行政からの依頼も多く、現在は10市町村と連携し事業展開を行っています。SDGs、ESGとも直結した社会意義の高いスキームであり、企業や行政からも高い注目を浴びています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本プロジェクトソリューションズ株式会社
東京都中央区日本橋富沢町
ITコンサルティング 組織人事コンサルティング, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
【健康優良企業(銀)認定/マネジメントスキルを1から学べる/明確な評価制度で自分のペースでキャリアアップ可能】 ■業務内容: ◎様々な業種業界のシステム開発プロジェクトでPM/PMOとしてご活躍頂きます。当社はプロジェクトマネジメントに関する教育研修事業も展開しています。だからこそ、育成体制やノウハウを多数保有しており、PM未経験でも社内にてサポート体制があります! ◎様々な業種や業界のプロジェクトに参画でき、知識とスキルアップの両方が実現できます。『自分が会社を動かしている』という実感を得ることができ、将来的にリーダーとして組織を大きくしていける面白さを感じられる仕事です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 進捗管理・課題管理・品質管理・プロジェクト会議体運営サポート等が主な内容です。 ・開発目的の確認(情報共有等) ・予算・納期の管理 ・スケジュール、工程等の作成 ・進捗管理・課題管理 ・品質管理、レビュー ・手順書、マニュアル、レポート等各種ドキュメント作成 ・会議体運営・ファシリテート 等 ■働き方: 就業場所はプロジェクトにより異なります。プロジェクトによりお客様の事業所内とリモートのハイブリット型やお客様先での作業の場合もあります。お客様先での作業以外の場合、テレワークも導入。お客様先での作業以外の勤務では「何時から何時までオフィスにいなくてはいけない」という事がないので、当社規程内であれば比較的自由です。 ■魅力: ・年齢等は関係なく、フラットな組織です。(当社は全員が中途採用です) また、高い昇給率を維持しており、社員からも高い満足度となっています。女性割合も約35%と高く、男女ともに働きやすい職場が実現しています。 ・当社はIT企業ではなく社内にSEもおらず開発業務もございません。確実にマネジメントポジションから関わることが可能。新しいことを学びながら多くの経験を積むことができます。 ■研修制度: 当社は教育研修事業から事業スタートしており代表も教育に対する熱意をもっています。 入社後はプロジェクトマネジメントの基礎的な研修を1~2週間かけて実施し、まずはしっかり資格取得を目指していただけます。有資格者の先輩も多く在籍するため、メンバーからも学べて安心です。
株式会社エリートネットワーク
東京都中央区銀座
銀座駅
550万円~999万円
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【応募意思不問!面談を通して理解を深め、選考継続の可否をご検討下さい】 ※育成を前提とした採用/育成には社員全員でコミットします(詳細は「その他要件」に記載有り) ■担当業務 日本を代表する2000社以上の大手名門・上場企業から求人を依頼される『正社員』専門の人材紹介会社。 採用に尽力する企業に対するコンサルティングと、転職希望者へのカウンセリングを一気通貫でお任せします。 ■仕事内容 ・理系で学んできた専門的な知識や、製造現場で働いてきたご経験、エンジニアとして培った深い知見など、高専出身者の高い技術系バックグラウンドを活かし、採用に尽力する企業に対するコンサルティングと、転職希望者へのカウンセリングを一気通貫でお任せします。 ・日本のGDPに与えるインパクトが大きい、日本を代表する大手名門・上場企業の経営層と直接対峙し、人材側面から事業を支え、貢献していく仕事となります。各種製造業をはじめ、金融機関、総合商社、製薬・バイオ関連、コンサルティングファーム・シンクタンク、IT関連、不動産関連に至るまで、その業種・業界は多岐に亘り、エンジニア職種の採用ニーズが高い企業と数多くのお取り引きがあります。 ・お手伝いさせて頂いている転職希望者のフィールドも広いからこそ、エンジニアとして学んできた専門的な知識を生かせる機会が多くあります。 ★当社は高専出身者の技術知見を高く評価しており、『高専就職・転職ガイド』という高専出身者専門の転職支援サービスも展開しております。メーカー以外で日本で最も高専卒業生に対する深い理解と高専愛に溢れた会社です。 ■配属先情報 カウンセリング事業部 ※元・自動車メーカー 生産技術、元・高炉メーカー 生産技術、元・大手航空機 エンジン整備エンジニア、元・医療機器メーカー 生産技術等が多数活躍! ■当社の特長 ・取引先企業の半数以上が上場企業で、年収700万円〜2000万円以上の転職希望者が中心です。 ・転職希望者に対して同業界・同職種をデジタルマッチングするのではなく、志向や経験等のアナログな情報を大切にし、納得度の高い転職支援を行っています。営業担当が必ず複数名で企業訪問するからこそ得た企業情報の深さが当社の強みの一つです。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~999万円
【元・自動車メーカー 生産技術、元・高炉メーカー 生産技術、元・大手航空機 エンジン整備エンジニア、元・医療機器メーカー 生産技術等が多数活躍!万全の育成体制◎】 ■担当業務 日本を代表する2000社以上の大手名門・上場企業から求人を依頼される『正社員』専門の人材紹介会社。 理系で学んできた専門的な知識や、製造現場で働いてきたご経験、エンジニアや研究者として培った深い知見などを活かし、採用に尽力する企業に対するコンサルティングと、転職希望者へのカウンセリングを一気通貫でお任せします。 <企業様向けの採用支援> 各種製造業をはじめ、金融機関、総合商社、製薬・バイオ関連、コンサルティングファーム・シンクタンク、IT関連、不動産関連に至るまで、その業種・業界は多岐に亘り、エンジニア職種の採用ニーズが高い企業と数多くのお取り引きがあります。 事業戦略を伺った上で、人材戦略の提案や、優秀な人材を獲得する為の採用手法のアドバイスにまで携わります。 (訪問件数は1日2-3件程度で、週に10-15件程度) <求職者様向けの転職支援> お手伝いさせて頂いている転職希望者のフィールドも広いからこそ、エンジニアとして学んできた専門的な知識を生かせる機会が多くあります。 年収700万円〜2000万円以上の転職者が中心です。ご経歴や今後のキャリアプランに合わせた求人をご提案していきます。 ・初回面談:転職希望者と対面・オンラインでの面談 ・求人紹介:転職希望者の経験やスキル、希望などを考慮し求人のご提案 ・選考対策:書類の添削や面接対策をし、選考通過率の向上をサポート ・サポート:面接フォローや入社までサポート ■教育体制 「全社員教育」体制を取り、全員で育成に携わっております。 ・当社では、社員間の競争は一切禁止です。お互いに協力し合って、別の営業社員が担当している企業アポイントへも自由に同行して企業理解を深めることを推進しています。お互いに成長し、より良い仕事をするためにはどうしたら良いのかを考え、協力しながら仕事をしています。 ・事業・業務理解やロープレを主体とした研修を実施。その後、フォロワーの先輩社員からOJTを中心に育成を行い、毎朝の報告会から週間プロセスの振り返りなど、手厚くフォローを行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~499万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 営業事務・アシスタント カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【未経験歓迎◎育成を前提とした採用(詳細は「その他要件」に記載有り)/主体性を持ってサポートすることを自らの喜びと出来る方、歓迎します!/理系学部・修士・博士卒/高専出身者も歓迎!】 日本を代表する2000社以上の大手名門・上場企業から求人を依頼される『正社員』専門の人材紹介会社。そこに『人が介在するからある価値』を大切に、法人営業と転職カウンセラーを分業しない体制にこだわりを持って事業を展開しています。 ■担当業務 ・来客専用フロアでの接遇から電話やメールでの顧客対応、データ集計、営業資料の作成など、取引先企業様との打ち合わせ、及び、転職希望者とのカウンセリングに忙しい法人営業 兼 転職カウンセラーを援護し、陰で支える仕事です。同じ内容の定型業務は何一つなく、すべて個別対応を要する点は人材紹介業ならでは。 ・入社後、成長の度合いに応じて、ご本人の希望や適性と照らし合わせながら、WEBサイトの広報やマーケティング、経理業務や人事・採用業務等のバックオフィスや管理部門系の仕事へも、業務の幅を広げることが可能です。 ■配属先情報 人事・総務部 ※7名(20代前半1名、20代中盤1名、30代前半2名、30代中盤2名、40代前半1名)の部署に配属となります。 ■当社の特長 ・取引先企業の半数以上が上場企業で、年収700万円〜2000万円以上の転職希望者が中心です。 ・転職希望者に対して同業界・同職種をデジタルマッチングするのではなく、志向や経験等のアナログな情報を大切にし、納得度の高い転職支援を行っています。営業担当が必ず複数名で企業訪問するからこそ得た企業情報の深さが当社の強みの一つです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アクセス
東京都港区南青山
青山一丁目駅
300万円~399万円
組織人事コンサルティング アウトソーシング, その他人材・コーディネーター・求人広告営業 人事アシスタント
\インサイドセールスのご経験をお持ちの方歓迎!/ 〜年間休日125日・土日祝休み・残業15Hで働き方◎/表参道駅徒歩3分/転勤なし/採用経験不問/ノルマなし〜 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 国内第一号の採用アウトソーシング会社である当社にて、企画営業および採用事務に関する下記業務をお任せいたします。 ■業務詳細: 〈企画営業〉 ・採用プランの企画・提案(新卒採用・中途採用) └1社につき、2名以上で担当いたします。 ・新規顧客開拓/電話ヒアリング、リサーチ、アポイントメント └1日あたり平均50-60件ほど架電を行っております。 ・採用計画の作成、会場等の手配 ・採用実務実施運営(全体進行、面接官、評定アドバイス他) 〈採用事務〉 ・担当企業の採用事務オペレーション ・データベース作成/応募者データの入力・検索・出力 ・スケジュール管理/採用活動の進捗管理 ・電話応対/応募者からの問い合わせ対応 ・会社説明会や選考会での受付事務(出張あり) ・顧客との連絡業務、営業同行、企画書・採用ツール作成 ・新規顧客開拓サポート/電話ヒアリング、リサーチ、アポイントメント ■働く環境: ・年間休日125日 ・土日祝日休み/完全週休2日制 ・年末年始等の長期休暇あり ・平均残業時間15時間 ・ノルマなし/評価は賞与に反映 ■サービス: 〈企業様へトータル・リクルーティング・プランをご提案〉 はじめて新卒採用を行う・媒体の選び方が分からない・会社説明会の内容が決まらない・適切な選考フローが知りたい…という採用に関するお悩みを抱えている企業様に対して、問題解決のためのトータルサポートを行っております。 ■当社のこだわり: 当社は人材サービス業界出身の社員がスタートした国内第一号の採用アウトソーシング会社です。優秀な人材を採用するために、情報メディアの力だけに頼らず、経営トップ自らが先頭に立ち、 全社を挙げて採用に取り組んでいる企業は、独自の採用力を付け人材獲得に成功しています。 変更の範囲:本文参照
◇PMスキルを身に着けたい方歓迎◇【アジア急成長企業ランキング3年連続ランクイン/健康優良企業(銀)認定/マネジメントスキルを1から学べる/明確な評価制度で自分のペースでキャリアアップ可能】 ■業務内容: ◎様々な業種業界のシステム開発プロジェクトでPM/PMOとしてご活躍頂きます。当社はプロジェクトマネジメントに関する教育研修事業も展開しています。だからこそ、育成体制やノウハウを多数保有しており、PM未経験でも社内にてサポート体制があります! ◎様々な業種や業界のプロジェクトに参画でき、知識とスキルアップの両方が実現できます。『自分が会社を動かしている』という実感を得ることができます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 進捗管理・課題管理・品質管理・プロジェクト会議体運営サポート等が主な内容です。 ・予算・納期の管理 ・スケジュール、工程等の作成 ・進捗管理・課題管理・タスク管理 ・品質管理、レビュー ・手順書、マニュアル、レポート等各種ドキュメント作成 ・会議体運営・ファシリテート 等 ■働き方: 就業場所はプロジェクトにより異なります。プロジェクトによりお客様の事業所内とリモートのハイブリット型やお客様先での作業の場合もあります。お客様先での作業以外の場合、テレワークも導入。お客様先での作業以外の勤務では「何時から何時までオフィスにいなくてはいけない」という事がないので、当社規程内であれば比較的自由です。 ■魅力: ・年齢等は関係なく、フラットな組織です。(当社は全員が中途採用です) また、高い昇給率を維持しており、社員からも高い満足度となっています。女性割合も約35%と高く、男女ともに働きやすい職場が実現しています。 ・当社はIT企業ではなく社内にSEもおらず開発業務もございません。確実にマネジメントポジションから関わることが可能。新しいことを学びながら多くの経験を積むことができます。 ■研修制度: 当社は教育研修事業から事業スタートしており代表も教育に対する熱意をもっています。 入社後はプロジェクトマネジメントの基礎的な研修を1~2週間かけて実施し、まずはしっかり資格取得を目指していただけます。有資格者の先輩も多く在籍するため、メンバーからも学べて安心です。
500万円~799万円
【全員がPMのPM専門企業/健康優良企業(銀)認定/マネジメントスキルを1から学べる/「絶対評価」による360°評価】 ■業務内容: ◎様々な業種業界のシステム開発プロジェクトでPM/PMOとしてご活躍頂きます。当社はプロジェクトマネジメントに関する教育研修事業も展開しています。だからこそ、育成体制やノウハウを多数保有しています。 ◎様々な業種や業界のプロジェクトに参画でき、知識とスキルアップの両方が実現できます。『自分が会社を動かしている』という実感を得ることができ、将来的にリーダーとして組織を大きくしていける面白さを感じられる仕事です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 様々な業種業界のシステム開発プロジェクトでご活躍頂きます。 ・開発目的の確認(情報共有等) ・予算・納期の管理 ・スケジュール、工程等の作成 ・進捗管理、課題管理、タスク管理 ・品質管理、レビュー ・手順書、マニュアル、レポート等各種ドキュメント作成 ・会議体運営・ファシリテート 等 ■働き方: 就業場所はプロジェクトにより異なります。プロジェクトによりお客様の事業所内とリモートのハイブリット型やお客様先での作業の場合もあります。お客様先での作業以外の場合、テレワークも導入。お客様先での作業以外の勤務では「何時から何時までオフィスにいなくてはいけない」という事がないので、当社規程内であれば比較的自由です。 ■魅力: ・年齢等は関係なく、フラットな組織です。(当社は全員が中途採用です) また、高い昇給率を維持しており、社員からも高い満足度となっています。女性割合も約35%と高く、男女ともに働きやすい職場が実現しています。 ・新しいことを学びながら多くの経験を積むことができます。 ・様々な業種や業界のプロジェクトに参画でき、知識とスキルアップの両方が実現できます ■研修制度: 当社は教育研修事業から事業スタートしており代表も教育に対する熱意をもっています。 入社後はプロジェクトマネジメントの基礎的な研修を1~2週間かけて実施し、まずはしっかり資格取得を目指していただけます。有資格者の先輩も多く在籍するため、メンバーからも学べて安心です。
〜障がい者雇用に課題をお持ちの企業様へビジネスモデルの新規提案や、既存顧客のフォローをお任せ!(導入実績/2023年11月末)雇用継続率:92%以上/利用企業:606社/リピート社数:172社〜 =求人のポイント= ●福祉・社会貢献×ビジネス(メディアでも紹介されたビジネスモデル) ●残業20-30h/年休127日/土日祝休の働きやすい環境 ●成長中企業のため、ご自身の意欲次第で成長の機会あり! ■同社ビジネスモデルについて: 障がい者雇用をしたい「企業」と、笑顔で働ける会社を探している「障がいのある方」の間に立ち、「企業が障がいのある方を直接雇用し、障がいのある方はエスプールプラスが運営する企業向け貸し農園で働く」というエスプールプラスが独自に生み出したこのビジネスモデルを、自信を持って企業にご紹介頂きます。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 【1】新規提案営業: 障がい雇用に課題をお持ちの顧客へビジネスモデルの新規提案を行います。マーケチームやインサイドセールスと連携しながら、顧客課題をヒアリングし、農園見学にご案内したり、ご納得頂けるまで何度もご提案することもございます。ご担当者様は人事責任者や経営層の方も多いため、営業スキルを磨くことも可能です。 【2】既存営業: 農園にご参画頂いた後も、障がいのある方がやりがいを持って、安心・安全に就業出来ているかなど、農園サポートグループを連携を取りながら、顧客フォローも行っていきます。 ■入社後の流れ: 独自のビジネスモデルのため、1カ月半の導入研修をおこないます。 ■同社の魅力: 社会貢献×成長環境…ビジネスモデルはメディアにも多数紹介され、行政からの依頼も多く、現在は10市町村と連携し事業展開を行っています。SDGs、ESGとも直結した社会意義の高いスキームであり、企業や行政からも高い注目を浴びています。また、現在障がい者雇用の法定雇用率(2.5%)を満たすことができている企業は50%。SDGsやESG投資、CSR活動の意識向上に伴い、まだまだビジネスチャンスは広がっていくでしょう。 変更の範囲:本文参照
\第二新卒歓迎!業界職種経験不問!未経験から採用のプロを目指せる!/ 〜国内第一号の採用アウトソーシング会社/年間休日125日・土日祝休み・残業15Hで働き方◎/表参道駅徒歩3分/転勤なし/採用経験不問/ノルマなし〜 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 国内第一号の採用アウトソーシング会社である当社にて、企画営業および採用事務に関する下記業務をお任せいたします。 ■業務詳細: 〈企画営業〉 ・採用プランの企画・提案(新卒採用・中途採用) └1社につき、2名以上で担当いたします。 ・新規顧客開拓/電話ヒアリング、リサーチ、アポイントメント └1日あたり平均50-60件ほど架電を行っております。 ・採用計画の作成、会場等の手配 ・採用実務実施運営(全体進行、面接官、評定アドバイス他) 〈採用事務〉 ・担当企業の採用事務オペレーション ・データベース作成/応募者データの入力・検索・出力 ・スケジュール管理/採用活動の進捗管理 ・電話応対/応募者からの問い合わせ対応 ・会社説明会や選考会での受付事務(出張あり) ・顧客との連絡業務、営業同行、企画書・採用ツール作成 ・新規顧客開拓サポート/電話ヒアリング、リサーチ、アポイントメント ■働く環境: ・年間休日125日 ・土日祝日休み/完全週休2日制 ・年末年始等の長期休暇あり ・平均残業時間15時間 ・ノルマなし/評価は賞与に反映 ■サービス: 〈企業様へトータル・リクルーティング・プランをご提案〉 はじめて新卒採用を行う・媒体の選び方が分からない・会社説明会の内容が決まらない・適切な選考フローが知りたい…という採用に関するお悩みを抱えている企業様に対して、問題解決のためのトータルサポートを行っております。 ■当社のこだわり: 当社は人材サービス業界出身の社員がスタートした国内第一号の採用アウトソーシング会社です。優秀な人材を採用するために、情報メディアの力だけに頼らず、経営トップ自らが先頭に立ち、 全社を挙げて採用に取り組んでいる企業は、独自の採用力を付け人材獲得に成功しています。 変更の範囲:本文参照
\第二新卒歓迎!職種経験不問!未経験から採用事務へキャリアアップ!/ 〜国内第一号の採用アウトソーシング会社/年間休日125日・土日祝休み・残業15Hで働き方◎/表参道駅徒歩3分/転勤なし/採用経験不問/ノルマなし〜 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 国内第一号の採用アウトソーシング会社である当社にて、企画営業および採用事務に関する下記業務をお任せいたします。 ■業務詳細: 〈企画営業〉 ・採用プランの企画・提案(新卒採用・中途採用) └1社につき、2名以上で担当いたします。 ・新規顧客開拓/電話ヒアリング、リサーチ、アポイントメント └1日あたり平均50-60件ほど架電を行っております。 ・採用計画の作成、会場等の手配 ・採用実務実施運営(全体進行、面接官、評定アドバイス他) 〈採用事務〉 ・担当企業の採用事務オペレーション ・データベース作成/応募者データの入力・検索・出力 ・スケジュール管理/採用活動の進捗管理 ・電話応対/応募者からの問い合わせ対応 ・会社説明会や選考会での受付事務(出張あり) ・顧客との連絡業務、営業同行、企画書・採用ツール作成 ・新規顧客開拓サポート/電話ヒアリング、リサーチ、アポイントメント ■働く環境: ・年間休日125日 ・土日祝日休み/完全週休2日制 ・年末年始等の長期休暇あり ・平均残業時間15時間 ・ノルマなし/評価は賞与に反映 ■サービス: 〈企業様へトータル・リクルーティング・プランをご提案〉 はじめて新卒採用を行う・媒体の選び方が分からない・会社説明会の内容が決まらない・適切な選考フローが知りたい…という採用に関するお悩みを抱えている企業様に対して、問題解決のためのトータルサポートを行っております。 ■当社のこだわり: 当社は人材サービス業界出身の社員がスタートした国内第一号の採用アウトソーシング会社です。優秀な人材を採用するために、情報メディアの力だけに頼らず、経営トップ自らが先頭に立ち、 全社を挙げて採用に取り組んでいる企業は、独自の採用力を付け人材獲得に成功しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社チェンジホールディングス
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
400万円~799万円
ITコンサルティング 組織人事コンサルティング, 法務 内部監査
【東証プライム上場/大手コンサル企業出身多数のIT×人材コンサルティング会社】 内部監査室長と共に、当社グループの内部監査体制の強化を遂行いただきます。未経験の方、経験年数が少ない方には、徐々に担当の業務範囲・責任範囲を広げ、ステップアップいただきたいと考えています。経験が豊富な方は、お互いに相談しながら裁量をもって業務をお任せしていきます。 ■概要 ◇業務監査、J-SOX監査、ISMS監査、関係会社監査等の内部監査業務全般 ◇業務改善の提案、構築支援及び業務管理(部門間の調整など) ■業務内容 ・内部監査計画の策定 ・内部監査業務の企画 -業務諸活動の法令、規程、諸規則、経営方針等への準拠性の分析、検討、評価 -業務の経済性、効率性及び効果性の分析、検討、評価 -組織・制度の機能性の分析、検討、評価 -財務情報及び業務情報の信頼性の分析、検討、評価 -IT業務全般のリスク分析、検討、評価 ・関係各部門の役員や管理職との交渉や調整 ・内部監査の実施(インタビュー、資料閲覧、調書・報告書の作成) ・役員や管理職など監査対象部門への監査結果の報告 ・業務改善の提案・推進、コンプライアンスの強化徹底・推進 ・フォローアップ監査の実施 ・監査役、会計監査人との連携に関する業務 ・内部統制監査、ISMS監査、関係会社監査 ◆◇当社ビジョン “Change People, Change Business, Change Japan”のミッションのもと、人(人材育成)と技術(デジタル)の両面から組織を支援する事業を展開しています。 日本は世界でも先例のない"少子超高齢化"で人口減少が急速に進んでいることが大きな問題です。社会を支える労働人口が減ることで労働力が低下し、社会の持続可能性がなくなります。その課題をAIやIoTの力を使ってサポートし、日本の生産性革新の向上を支援し、日本を持続可能な社会にすることを目指しております。 ◆◇当社の強み 最大の差別化ポイントは、業務効率化に際して、人材育成と組織の立ち上げまでサポートできる点です。企業の状態や根本的な課題を特定した後、DX化の提案と共に、一緒にプロジェクトを回すところまで伴走することによって、真のDX化を叶えさせることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
ジーニアス株式会社
500万円~1000万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 戦略・経営コンサルタント 組織・人事コンサルタント
営業経験者歓迎◆ハイクラス層向け人材コンサルタント◆日本・世界を代表する大手取引/経営戦略に踏み込む ■業務概要: 「労働市場を通じて社会を豊かにする」をミッションに、人事コンサルティング事業を展開している当社にて、コンサルタントとしてエグゼクティブサーチをご担当頂きます。 ■具体的には: (1)クライアント企業への経営、人事戦略に関するソリューション提案 クライアント企業の経営幹部と経営課題を共有し、課題解決のための組織戦略や求められる要件など核心をついたご提案を行います。 (2)人材リサーチ、スカウト、評価 クライアント企業へのご提案内容に基づき対象となるキャンディデイト(候補者)をリストアップします。担当者や同僚の人脈、確立されたリサーチ手法に基づいたアプローチを行います。 (3)確実な採用決定に向けたコミュニケーション 採用決定までの各プロセスでキャンディデイトの転職に対する不安を解消するために、クライアント企業にアドバイスを行います。 (4)継続的、効果的なサポート 入社したキャンディデイトが従前の期待通りの活躍を実現するためにクライアント、キャンディデイト双方に継続的、効果的なサポートを行います。 ■研修体制: 入社後はメンターがつき、基本的にOJTでの業務習得となりますが、まずは候補者対応からお任せし、徐々に選考プロセスや企業対応も担当いただきます。入社後半年〜1年程度で独り立ちいただくイメージです。 ■配属先: 産業・地域別に以下の担当セクターがあり、経験等を考慮して配属を決定します。(各セクター3〜5名程在籍中:製造/ヘルスケア/金融・不動産/IT・デジタル/中国) ■当社の特徴: ・国内外大手製造業、新興IT企業の「経営戦略、事業計画の策定のサポート」「人材・組織戦略の提言」「人材採用、ヘッドハンティング」 の各種サービスを提供しています。 またクライアントの人事領域の責任者などをパートタイムで兼務し、顧客内部にて上流の人事組織設計や採用計画の立案、実行支援を追求しています。 ・2011年創業、金融、製薬、コンサルファーム、製造業の日本・世界を代表とするクライアントにサービスを提供しています。クライアントの約20%が海外企業本社案件であり、日本発のグローバルエグゼクティブサーチです。 変更の範囲:会社の定める業務
縄文アソシエイツ株式会社
400万円~549万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【港区(虎ノ門駅直結)・未経験歓迎/コンサルタントのサポート業務をお任せ/正社員/転勤無し/リモート週2日可/年休120日/土日祝日お休み/中途入社100%・女性が活躍できる職場】 \こんな方におすすめ!!/ ・縁の下の力持ちとして活躍したい方 ・エグゼクティブ層の採用支援により様々な業界や社会全体の発展に貢献したい方、またそのビジョンに共感できる方 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める範囲】 ご入社後はセクレタリー業務をお任せしていきます。未経験業務もしっかり教えていきますので、安心してチャレンジいただけます。 就業を経て、ご希望や適性に合わせてリサーチ業務やマーケティング業務もお任せしていきます。 【セクレタリー業務】 ・企業、候補者、コンサルタント3者の日程調整 ・プレゼン資料作成 ・データ管理 ・電話対応、接客対応 【リサーチ業務】 ・エグゼクティブ(部長、役員クラス)に対する電話やメール、手紙等でのアプローチ ・業界情報の収集 【マーケティング業務】 ・市場動向の調査、分析 ・企業に対する電話やメール、手紙等でのアプローチ ■組織構成: ・女性12名(30代〜40代前半のメンバー中心、中途入社100%) ・メリハリをつけて働かれている方が多く、昼休みには年次関係なくランチに一緒に行ったりと雰囲気の良い職場環境となっています! ■同社の特徴: 【世界でたたかう"日系企業に非常に強い"サーチファーム】 ・外資系が群雄割拠するエグゼクティブサーチ業界にあって、縄文アソシエイツは純粋な"和製"の人材サーチファーム。お客様は日系企業が8割以上です。 ・アジアを中心に各国におけるサーチ活動も可能としており、日系企業の海外展開ニーズにも対応しています。 【規模・業界を問わない"5%リーダー"の発掘と育成】 当社は1996年の創業以来、様々な業界で多くの企業と長くお付き合いを重ね、約3,000人のエグゼクティブの転職をお手伝いしてきました。日本を含むアジア全体に深く張り巡らしたネットワークを活用して5%の"無名有力"な人材を発掘し、成長できる環境の提供を通じて社会に貢献しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社リンクアンドモチベーション
700万円~1000万円
システムインテグレータ 組織人事コンサルティング, プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー) UI・UXデザイナー
■業務内容 デザインチームのマネジメント、自社サービスのプロダクトデザインをお任せします。 ・デザインの品質向上に向けたマネジメント全般(クオリティ、プロセス、メンバー) ・UX/UIデザイン全般(要件定義〜プロトタイピング〜UIデザイン) ・デザインシステムの改善、浸透支援 ◇組織のエンゲージメント向上を支援する、モチベーションクラウドシリーズのデザインマネジメントに携わっていただきます。働くすべての人に価値を届けるために、デザインの力を必要としており、チーム全体としてのデザイン品質の向上を担っていただきます。 ◇要求・要件定義からプロダクトマネジャーと協働し、課題定義やソリューションのアウトプットに至るまでデザイナーが一気通貫で携わる体制を構築しております。また、BtoBプロダクトとしての事業成長を実現すべく、「ユーザー価値」だけではなく「顧客価値」の向上にもデザイナーが参画しています。 ◇プロダクトの立ち上げ・成長に組織力がまだまだ追いついていないため、デザイン組織の成長とデザイン品質の向上を同時実現することのできるデザインマネージャーの方を必要としています。 ■モチベーションクラウドシリーズ: 月会費売上(MRR)約3.4億円の自社プロダクトです。組織づくりへのニーズが膨らんでおり、前年比132.4%の成長を目指しています。 ■歓迎条件補足: ・Human Interface Guidelines、Material Designの理解 ・デザイン領域への興味と、トレンドや業界動向の継続的な学習習慣 ・BtoBビジネス、SaaSプロダクトのデザイン経験 ・セールスや事業開発職との協働経験 ■働き方: リモートワークと出社の両立した働き方を推奨しています。開発組織では週のうち、リモート4日、出社1日となっています。(今後変更の可能性はあり) ■当社について: リンクアンドモチベーショングループは、グループ全体で約330億円の売上を上げており、BtoBビジネスだけではなく、BtoCビジネスや公教育の分野でも事業を展開し、安定的な事業基盤を保持しています。今後は、モチベーションクラウドを中心としたBtoBビジネスに留まらず、幅広い領域でプロダクト開発を推進していきます。
600万円~899万円
システムインテグレータ 組織人事コンサルティング, UI・UXデザイナー
■業務内容 自社サービスのプロダクトデザインをお任せします。 ・UX/UIデザイン全般(要件定義〜プロトタイピング〜UIデザイン) ・デザインシステムの改善、浸透支援 ・新規プロダクト立ち上げに際しての、仮説検証やビジュアライズ ◇サーベイを起点に、組織のエンゲージメント向上を支援する、モチベーションクラウドシリーズのUIデザインに携わっていただきます。働くすべての人に価値を届けるために、デザインの力を必要としています。 ◇「ユーザーにどんな価値を届けるのか」という要求・要件定義からプロダクトマネジャーと協働し、課題定義やソリューションのアウトプットに至るまでデザイナーが一気通貫で携わります。また、BtoBプロダクトとしての事業成長を実現すべく、「ユーザー価値」だけではなく「顧客価値」の向上にも取り組んでいきます。 ◇デザインチームのさらなる拡大に向けて、デザイナー主体での組織づくり・仕組みづくりにも力を入れています。 ■モチベーションクラウドシリーズ: 月会費売上(MRR)約3.4億円の自社プロダクトです。組織づくりへのニーズが膨らんでおり、前年比132.4%の成長を目指しています。 ■歓迎条件補足: ・BtoBビジネスの経験 ・SaaSプロダクトのデザイン経験 ・セールスや事業開発職との協働経験 ■働き方: リモートワークと出社の両立した働き方を推奨しています。開発組織では週のうち、リモート4日、出社1日となっています。(今後変更の可能性はあり) ■働き方: リモートワークと出社の両立した働き方を推奨しています。開発組織では週のうち、リモート4日、出社1日となっています。(今後変更の可能性はあり) ■当社について: リンクアンドモチベーショングループは、グループ全体で約330億円の売上を上げており、BtoBビジネスだけではなく、BtoCビジネスや公教育の分野でも事業を展開し、安定的な事業基盤を保持しています。今後は、モチベーションクラウドを中心としたBtoBビジネスに留まらず、幅広い領域でプロダクト開発を推進していきます。
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