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合同会社ROYAL YELLOW HLD
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
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経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS) リスクコンサルティング その他専門コンサルティング シンクタンク 社会保険労務士事務所 総合コンサルティング, その他個人営業 広告宣伝 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
★未経験OK ★第二新卒・フリーター・社会人デビューもOK! ※学歴不問 \こんな方にオススメ!/ ◎SNSが好き・SNSを仕事にしてみたい ◎自分の力でしっかり稼ぎたい ◎若いうちからキャリアアップしたい ◎一味違った環境で働いてみたい ◎自由に働きたい
時間にも場所にもしばられない、 あなたらしい働き方が叶っちゃいます! 「時間や場所に縛られず、自由に働きたい…!」 当社はそんなあなたにピッタリの会社です。 ★憧れの働き方が叶う★ フレックスやリモートを活用して 自分らしい働き方を実現できるから 朝型の人は明るいうちに仕事を切り上げて、 夜型の人は午後からお仕事スタート…! 1週間まるごとお休みをとって、 毎月海外旅行に行っている先輩も♪ ★自由な生活の秘訣は…しっかり稼げるから!★ お仕事を頑張った分 しっかり収入UPできる仕組みなので 入社1年目でも平均年収は500万円! 知識ゼロでもしっかり稼げるよう 10種以上の研修を用意しているのでご安心を◎ これからの人生を楽しく生きるスキルを 手に入れませんか? Instagram、TikTokなど…SNSがあなたの武器に!★フルリモートOK★フレックス制★平均年収700万円★手厚い研修制度あり★オフィスにテラス、コーヒーメーカー、お菓子あり InstagramやTikTokを活用したSNSマーケティング&セールスをお任せします。 20代の女性向けの商品PRと集客がメインミッションです! 《 具体的な仕事内容 》 ●SNSアカウントの企画・運営 ┗投稿コンテンツの作成 ┗InstagramリールやTikTokでの動画制作 ┗ライフスタイル提案型の投稿企画 ●商品のセールス ┗DMでの問い合わせ対応 ┗見込み顧客の発掘とフォロー など \*SNSをシゴトに!得意を活かせる*/ まずはSNSで「こんな生活をしてみたい」と 思ってもらえるようなライフスタイルのブランディングから行っていきます。 どんなアカウントを運営するかはあなたの自由! アイデアを存分に発揮できます◎ \*収入アップを目指せます!*/ 商品の売上に応じて、20~30%インセンティブを支給! 明確な評価基準のもと、実力次第でインセン支給率も上がっていくので 頑張った分だけ収入もUPしていきます! ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 未経験スタートでもしっかり稼げる秘訣は…? 「マーケティングや営業の知識ゼロでも大丈夫かな…」 そんな不安を解消し、自信をもってスタートできるよう、 当社では研修にかなり力を入れています! <例えば…> ●ビジネスマナー、ロジカルシンキング、最新のAI活用まで、多種多様な12項目の基礎研修をご用意。 ●1項目につき約2~3時間かけてじっくり学べるので、しっかり基礎が身に付きます! ●現役インフルエンサーから学ぶマネタイズ講習など、スポット研修も随時開催。 もちろん、日々の業務では先輩が隣にいて、 困った時にはいつでもフォローできる体制も整えています。 未経験の方でも安心して挑戦できる環境です◎ 日々の出勤も楽しくなる、おしゃれなオフィス! 名古屋・栄に位置するオフィスは、広々とした空間に高級家具が並び、インテリア好きなら思わず感嘆してしまうほどのデザイン性が魅力。 開放的なテラスや、外の景色を眺められるカウンター席、 集中できる半個室、リラックスできる和室など、 気分に合わせて働く場所を選べます♪ 疲れたときは酸素カプセルでリフレッシュ。 お菓子やドリンクも常備され、快適に過ごせる環境が整っているので、ワクワクしながら出勤できますよ◎ 快適なオフィス環境&スタッフの明るい雰囲気もあってか、 フリーランスでも出社しているメンバーがとても多いんです♪ (▼オフィスの風景は求人下部の写真でチェック!▼) 【教育制度について】 ★12項目の研修で、ビジネスの基本を学べる★ ・マナーモラル研修 ・目標設定研修 ・PDCA研修 ・タスクスケジュール研修 ・AI研修 ・金融勉強会etc. 他にも、定期的な上司との1on1や全体会議など、随時フォローアップできる体制を整えています!
★未経験OK ★第二新卒・フリーター・社会人デビューもOK! ※学歴不問 \こんな方にオススメ!/ ◎SNSが好き・SNSを仕事にしてみたい ◎自分の力でしっかり稼ぎたい ◎若いうちからキャリアアップしたい ◎一味違った環境で働いてみたい
毎日何気なく使っているSNSを、自分の"強み"に。 人生ガラッと変えちゃおう! これまで多くの社員を SNSマーケティングのプロとして 育成してきた当社。 InstagramやTikTokを使って 自分らしい発信をしながら、 ビジネススキルも身につけられる…それが当社の魅力です! *《 収入アップが叶う! 》* 頑張りがしっかり評価されるのも嬉しいポイント◎ 実力次第で着実に収入アップを実現できるから、 入社1年目から年収700万円も可能です! *《 あなたらしいキャリアを応援 》* *20代でチームリーダー・マネージャーに *飲食、デザインなど、多彩な事業に携われる…など、 キャリアの選択肢も豊富。 他では実現できないほど、 若手のうちからさまざまな経験値を積める環境です! Instagram、TikTokなど…SNSがあなたの武器に!★残業月10hほど★フレックス制★平均年収700万円★手厚い研修制度あり★オフィスにテラス、コーヒーメーカー、お菓子あり InstagramやTikTokを活用したSNSマーケティング&セールスをお任せします。 20代女性向けの商品PRと集客がメインミッションです! 《 具体的な仕事内容 》 ●SNSアカウントの企画・運営 ┗投稿コンテンツの作成 ┗InstagramリールやTikTokでの動画制作 ┗ライフスタイル提案型の投稿企画 ●商品のセールス ┗DMでの問い合わせ対応 ┗見込み顧客の発掘とフォロー など \*SNSをシゴトに!得意を活かせる*/ まずはSNSで「こんな生活をしてみたい」と 思ってもらえるよなライフスタイルのブランディングから行っていきます。 どんなアカウントを運営するかはあなたの自由! アイデアを存分に発揮できます◎ \*収入アップを目指せます!*/ 商品の売上に応じて、10%~インセンティブを支給! 明確な評価基準のもと、実力次第でインセン支給率も上がっていくので 頑張った分だけ収入もUPしていきます! ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 未経験スタートでもしっかり稼げる秘訣は…? 「マーケティングや営業の知識ゼロでも大丈夫かな…」 そんな不安を解消し、自信をもってスタートできるよう、 当社では研修にかなり力を入れています! <例えば…> ●ビジネスマナー、ロジカルシンキング、最新のAI活用まで、多種多様な12項目の基礎研修をご用意。 ●1項目につき約2~3時間かけてじっくり学べるので、しっかり基礎が身に付きます! ●現役インフルエンサーから学ぶマネタイズ講習など、スポット研修も随時開催。 もちろん、日々の業務では先輩が隣にいて、 困った時にはいつでもフォローできる体制も整えています。 未経験の方でも安心して挑戦できる環境です◎ 日々の出勤も楽しくなる、おしゃれなオフィス! 名古屋・栄に位置するオフィスは、広々とした空間に高級家具が並び、インテリア好きなら思わず感嘆してしまうほどのデザイン性が魅力。 開放的なテラスや、外の景色を眺められるカウンター席、 集中できる半個室、リラックスできる和室など、 気分に合わせて働く場所を選べます♪ 疲れたときは酸素カプセルでリフレッシュ。 お菓子やドリンクも常備され、快適に過ごせる環境が整っているので、ワクワクしながら出勤できますよ◎ (▼オフィスの風景は求人下部の写真でチェック!▼) 【教育制度について】 ★12項目の研修で、ビジネスの基本を学べる★ ・マナーモラル研修 ・目標設定研修 ・PDCA研修 ・タスクスケジュール研修 ・AI研修 ・金融勉強会etc. 他にも、定期的な上司との1on1や全体会議など、 随時フォローアップできる体制を整えています!
絆ホールディングス株式会社
東京都新宿区新宿
新宿駅
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS) リスクコンサルティング その他専門コンサルティング シンクタンク 社会保険労務士事務所 総合コンサルティング, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
【学歴不問!未経験・第二新卒歓迎!】 ・基本的なPC操作ができる方 【こんな方が活躍しています】 ★明るく前向きに頑張れる方 ★わからないことを調べたり、学ぼうとしたりする意欲や主体性のある方 ★「誰かのため」がモチベーションになる方
★残業ほぼゼロ! ★明確評価→給与に反映! ★未経験歓迎!事務をゼロから学べる ◆未経験から月給27万円スタートも可! 働き方と月給が選べます! ◆残業はほぼゼロ! 通常、残業は月に1回前後で、定時退勤が原則! ワークライフバランスが取れます。 ◆丁寧な教育と幅広いキャリア 先輩社員が丁寧に指導!未経験でも安心して挑戦できます。 ゆくゆくは経営管理・営業管理など業務全般に携わることもできます。 《募集の背景》 ★PR事業:TV番組を用いた企業PR支援 ★HR事業:ABEMAで放送中「キャリアドラフト」の運営 ★ソリューション事業部:企業の経営支援 上記の自社内の事業だけではなく、人材や金融領域のグループ企業も成長中! それに伴い、管理部門の体制強化のため、募集をスタートしました。 ★完全未経験OK!バックオフィスで新たなステップを★ ◇残業ほぼゼロ!仕事もプライベートも充実♪ ◇年間休日最大125日! ◇未経験も月給25.9万〜(27万円スタートも可!) ◇家賃補助+賞与2回 ◇働き方を選べる! ≪コールサポート部門≫ 自社ブランド商材(インターネット回線・ウォーターサーバー)を取り扱う、各種サポート業務をお願いします。 最初は一通りの業務を経験していただき、ゆくゆくは適性に応じて、あなたの得意なことをメイン業務としてお任せすることも可能です。 【問い合わせ対応】 ■電話受付:契約内容や料金の確認・解約・プランの変更など、お客様からの電話に応対します。 質問はある程度パターン化しており、大体はマニュアルに沿って対応できます。 ■引き継ぎ:電話で解消できない場合には、専門の担当者にメールやシステムから対応を依頼します。 ■データ入力:専用システムにて、問い合わせ内容を記録します。 【事務業務】 ■各種手続き:お客様からのWeb申請など、専用システムから通知された解約・オプション変更・住所更新といった、各種手続きの処理をします。 ■その他サポート業務:アルバイトスタッフの管理・情報登録や、明細書・請求書の作成補助など、社内でのフォロー対応を行います。 【仕事の魅力】 仲のいい仲間たちが自慢!上司とも壁のない社風です★ ある社員に「なぜ入社したの?」と聞くと、とにかく人が良かったからと一言。 彼女の言う通り、仲の良い社風は当社の自慢! 悩んでいたら上司に気軽に声をかけてもらったり、 同じ世代の仲間とプライベートでも交友関係があります! 繧ゅ■繧阪s縲∫、セ蜀⒩。御コ九b蜈⒦ョ溘〒縺吮勠 部署の壁を越えて、日頃からコミュニケーションが活発なので、社員同士壁がなく、打ち解けやすい環境です♪ 女性管理職も在籍中!キャリアアップ、成長を目指せる環境★ ベンチャー企業だからこそ社員一人ひとりの意見を尊重しており、作業をこなすだけではなく、自ら考えながら行動する仕事です♪ 一人ひとり、絆ホールディングスの将来を担う人財として大切にしています。 また、仕事の成果や頑張りを、しっかり給与やポジションで還元する評価制度があります。 実際に、1年目で主任という役職になる女性社員も在籍! 多くのチャンスが広がる環境で、今後のキャリアを充実させてください! 【教育制度について】 先輩スタッフがイチから丁寧に教えます! 無理なく自分のペースで成長できます。
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS) リスクコンサルティング その他専門コンサルティング シンクタンク 社会保険労務士事務所 総合コンサルティング, 総務 人事(採用・教育)
【学歴不問!未経験・第二新卒歓迎!】 ・Word、Excelなど、基本的なPC操作ができる方 【こんな方が活躍しています】 ★明るく前向きに頑張れる方 ★わからないことを調べたり、学ぼうとしたりする意欲や主体性のある方 ★「誰かのため」がモチベーションになる方
★残業ほぼゼロ! ★明確評価→給与に反映! ★未経験歓迎!総務・労務をゼロから学べる ◆未経験から月給27万円スタートも可! 働き方と月給が選べます! ◆残業はほぼゼロ! 通常、残業は月に数時間程度で、定時退勤が原則! ワークライフバランスが取れます。 ◆丁寧な教育と幅広いキャリア 先輩社員が丁寧に指導!未経験でも安心して挑戦できます。 ゆくゆくは経営管理など業務全般に携われます。 《募集の背景》 ★PR事業:ABEMAやTV番組を用いた企業PR支援 ★HR事業:ABEMAで放送の「キャリアドラフト」の運営 ★ソリューション事業部:企業の経営課題に対する支援 上記の事業だけではなく、人材や金融領域のグループ企業も成長中! それに伴い、管理部門の体制強化のため、募集をスタートしました。 ★完全未経験OK!バックオフィスで新たなステップを★ ◇残業ほぼゼロ!仕事もプライベートも充実♪ ◇年間休日最大125日! ◇未経験も月給25.9万〜(27万円スタートも可!) ◇家賃補助+賞与2回 ◇働き方を選べる! ≪経営管理部≫ 組織運営を支える総務・労務といったバックオフィス業務をお願いします。 最初は基礎的な業務からスタートし、適性やスキルに応じて得意分野を中心にお任せします。未経験も歓迎です。 ≪総務≫ ■社内行事の企画・運営:社員旅行や社員総会、懇親会などのイベント企画運営。 ■インナーブランディング:社内報の作成や福利厚生の企画運営。 ■社内環境整備:オフィス設備や備品の管理、補充、修理対応。 ■施設管理:社屋や車両、設備などの維持管理。 ■庶務業務:電話・来客対応、郵便物の仕分け、会議準備など。 ■渉外対応:官公庁への手続き対応など。 ≪労務≫ ■社会保険手続き:社労士と連携し、各種保険の加入・脱退手続き。 ■勤怠管理:勤務時間、休暇、有給取得の記録と管理。 ■入退社手続き:新入社員の準備や退職手続きの対応。 ■安全衛生管理:健康診断の手配や職場の安全対策の実施。 ■労務トラブル対応:ハラスメントや労働条件に関する問題解決サポート。 【仕事の魅力】 仲のいい仲間たちが自慢!上司とも壁のない社風です★ ある社員に「なぜ入社したの?」と聞くと、とにかく人が良かったからと一言。 彼女の言う通り、仲の良い社風は当社の自慢! 悩んでいたら上司に気軽に声をかけてもらったり、 同じ世代の仲間とプライベートでも交友関係があります! 繧ゅ■繧阪s縲∫、セ蜀⒩。御コ九b蜈⒦ョ溘〒縺吮勠 部署の壁を越えて、日頃からコミュニケーションが活発なので、社員同士壁がなく、打ち解けやすい環境です♪ 女性管理職も在籍中!キャリアアップ、成長を目指せる環境★ ベンチャー企業だからこそ社員一人ひとりの意見を尊重しており、作業をこなすだけではなく、自ら考えながら行動する仕事です♪ 一人ひとり、絆ホールディングスの将来を担う人財として大切にしています。 また、仕事の成果や頑張りを、しっかり給与やポジションで還元する評価制度があります。 実際に、1年目で主任という役職になる女性社員も在籍! 多くのチャンスが広がる環境で、今後のキャリアを充実させてください! 【教育制度について】 先輩スタッフがイチから丁寧に教えます! 無理なく自分のペースで成長できます。
株式会社HRBrain
東京都品川区上大崎
目黒駅
450万円~699万円
組織人事コンサルティング Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
学歴不問
【顧客満足度1位のタレントマネジメントシステム「HRBrain」のセールス担当・加速度的な成長を実現するために組織拡大フェーズ・有形無形問わず営業経験者を積極採用中】 ■業務内容: 人事の重要タスクを担う組織成長クラウド「HRBrain」を提供する当社のアカウントプランナーとして、人事・組織課題を持つお客様に対するセールス活動に従事頂きます。また、クライアントのニーズをヒアリングしながらプロダクト開発にも参画頂きます。※アポイント取得はインサイドセールスチームが担当 ・担当顧客に対するアカウントプランニング ・顧客の組織課題のヒアリング、最適なソリューションの提供 ・ステークホルダー(担当者、役員等)を巻き込んだ提案 ・提案時におけるプレゼンテーション ■組織体制:管掌役員1名、マネージャー1名、リーダー4名、メンバー約10名で構成されています。 ■ポジションの魅力:セールスとして成長をして頂き、適性を見てチームマネジメント等をお任せする予定です。 ■就業環境: 柔軟な働き方が可能なフレックスタイム制を導入しており、個人のライフステージに合わせてパフォーマンスを最大化させる働き方を選択できます。バックグラウンドも多様なメンバーが「オーナーシップ」と「ホスピタリティ」をもって自由に働いています。 ■当社の特徴: 「HRBrain タレントマネジメント」をはじめとし、組織診断サーベイ、 パルスサーベイ、人事評価、360度評価、労務管理、社内向けチャットボットの7サービスからなる、人事業務の効率化から人材データの一元管理・活用までワンストップで実現するクラウドサービスです。引き続き、人事領域のデジタル・トランスフォーメ ーション(DX)のさらなる促進に加え、人的資本経営、ESG経営などに対して貢献できるよう、サービス拡充を進めてまいります。
株式会社アドバンテッジリスクマネジメント
東京都目黒区上目黒
中目黒駅
600万円~999万円
組織人事コンサルティング Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【3期連続増収増益/”ウェルビーイング実現”の為のHRTechやコンサルサービスを提供/大手企業との取引も多数!】 ■お任せする業務内容: 務経理業務を担当するチームのマネージャーとして、以下業務をご担当いただきます。 ・日常経理業務のコントロール ・連結含む月次、四半期、年次決算業務決算(実務およびコントロール) ・監査法人対応・開示関連業務(会社法・金商法など) ・税務対応 ・その他経理業務全般(業務フローの見直しなど改善業務を含む) ・マネジメント業務(ご経験に応じて、入社時もしくは入社後業務に慣れていただいてからお任せしたいと考えています) ■配属部門について 経営管理・IR部 経営管理・IR課への配属となります。 現在、ゼネラルマネジャー1名(アシスタントディビジョンマネジャー兼務)、リーダー1名、メンバー2名が在籍しています。 今回はゼネラルマネジャーとリーダーの間のマネジャーポジションの募集です。スキルとご志向次第で、アシスタントゼネラルマネジャー、ゼネラルマネジャーを目指していただくことも可能です。 ■採用背景: 子会社となった企業が増えたことから、ファイナンス業務が増えており、増員での採用となります。 ■仕事の魅力: 上場会社の経理業務を全般的の実務に関わりながら、ゼネラルマネジャーの右腕として全般のコントロール・メンバーマネジメントもお任せする予定です。仕事の幅は広いですが、裁量権をもって仕事に取り組むことができる環境です。与えられた業務をこなすだけでなく、自ら考え、新しい取り組みや業務改善を提案いただくこともできます。また、現状の組織体制として、今回の配属部署に経理業務のほか財務会計・管理会計も担っているため、マネジメントスキルのみならず、経理・財務として幅広い経験を積んでいただくことができます。閑散期は休暇取得もしやすく、ワークライフバランスを保って働くことができます。 ■会社について: 様々なソリューションで人事課題解決を行う東証スタンダード上場企業です。 GLTD(団体所得補償保険制度)から始まり、今では健康経営、メンタルヘルス、エンゲージメント、採用・育成、両立支援、産業保健といった多角的な事業を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
組織人事コンサルティング Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【3期連続増収増益/”ウェルビーイング実現”の為のHRTechやコンサルサービスを提供/大手企業との取引も多数!】 ■お任せする業務内容: 務経理業務を担当するチームのメンバーとして、以下業務をご担当いただきます。 ・日常経理業務 ・連結含む月次、四半期、年次決算業務決算実務 ・監査法人対応・開示関連業務(会社法・金商法など) ・管理会計業務 ・税務対応 ・その他経理業務全般(業務フローの見直しなど改善業務を含む) ■配属部門について 経営管理・IR部 経営管理・IR課への配属となります。 現在、ゼネラルマネジャー1名(アシスタントディビジョンマネジャー兼務)、リーダー1名、メンバー2名が在籍しています。 ■採用背景: 子会社となった企業が増えたことから、ファイナンス業務が増えており、増員での採用となります。 ■仕事の魅力: 今回の配属部署では、経理業務のほか財務会計・管理会計も担っているため、上場会社の経理業務を全般的の実務に広く関わっていただくことができます。仕事の幅は広いですが、裁量権をもって仕事に取り組むことができる環境です。与えられた業務をこなすだけでなく、自ら考え、新しい取り組みや業務改善を提案いただくこともできます。繁忙期は一定の残業が発生しますが、閑散期は休暇取得もしやすく、ワークライフバランスを保って働くことができます。 ■会社について: 様々なソリューションで人事課題解決を行う東証スタンダード上場企業です。 GLTD(団体所得補償保険制度)から始まり、今では健康経営、メンタルヘルス、エンゲージメント、採用・育成、両立支援、産業保健といった多角的な事業を展開しています。 ”ウェルビーイング実現”を掲げ、健康でいきいきと、やりがいを感じて働ける世の中を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
組織人事コンサルティング Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【”ウェルビーイング実現”に向けてストレスチェックや組織開発コンサル、労務のDXサービスなど幅広く手掛けます/中途採用メインに人事として多彩な経験を積むことが可能◎】 ■お任せする業務内容: 人事部人財開発課にて以下業務をご担当いただきます。 中途採用業務をメインでご担当いただきますが、そのほか、新卒採用・子会社採用、オンボーディング・研修など、課内の業務に広く関わっていただく可能性があります。 <具体的には> 【中途採用業務】 ・採用戦略設計、施策立案 ・ターゲット設定、求人票作成(採用部署とのコミュニケーション含む) ・母集団形成、ダイレクトリクルーティング ・エージェント各社様とのコミュニケーション ・面接日程調整などのオペレーション業務 ・採用全般における改善活動、コスト管理・効率化など 中途採用における年間採用人数は30名程度です。 募集職種は、営業職・企画職などのビジネス職およびエンジニア職などです。 【その他】 ※課内業務としてご担当いただく可能性がございます。 ・入社者オンボーディングの企画・実行 ・研修企画・運営 ・能力開発施策企画・運営 ・子会社採用業務 ■配属先について: 配属となる人事部人財開発課は、マネジャーとメンバー3名が在籍しています。 現在はマネジャーが上記業務を行っておりますが、子会社関連業務やその他人材開発業務のウエイト増のため、中途採用の主担当として業務を担っていただける方を募集しています。 ■働き方: 入社後、1か月程度は出社いただき業務を覚えていただく予定です。それ以降はリモート勤務も可能ですが、業務内容によっては出社が必要なこともあります。(対面面接対応、入社受け入れ対応など) 残業時間は0〜20時間程度の想定です。人事業務の繁忙期(3月〜5月頃)は少し増加する可能性があります。 ■仕事の魅力: 少人数のチームで全社の採用活動を担っているため、企画立案〜実行まで、幅広い業務を一気通貫して対応いただくことができる点が魅力です。また当社の事業の幅広さより、さまざまな業務内容、職種にて採用活動を行っているため、採用担当としての経験値を積みスキルアップすることができる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社イー・ファルコン
東京都
450万円~599万円
組織人事コンサルティング 研修サービス, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
■職務概要: 当社のメインプロダクトである【適性検査eF-1G】を用いたソリューションの提供 ・新規顧客との商談機会の獲得はもちろん、効果的な商談機会獲得施策の検討や施策の実行も担っていただきます ・顧客のビジネスや戦略、採用・組織課題を深く理解し、課題に即した適性検査eF-1Gを用いたソリューションの提案を行なっていただきます ・採用や組織課題の相談相手(パートナー)として顧客から信頼してもらえるよう長期的な顧客関係の構築を重視します ■業務詳細: ・新規顧客、既存顧客からのアポイントの取得 ・商談に向けた顧客課題の仮説構築や解決策案の検討、資料作成などの準備 ・商談における顧客課題のヒアリングと効果的なサービス説明、課題に則したソリューション提案の実施 ・目標達成のための活動計画の策定及び改善 ・市場動向や顧客課題、営業ナレッジの組織内共有 ・その他個々人の特性や課題に合わせた業務 ■ポジションの魅力: ・人的資本経営が注目される市況下において、全ての企業や団体に対して価値のあるサービスを提案する事ができます ・様々な規模感のクライアント企業に向けた課題解決を提案する事ができ、BtoBビジネスにおける様々な知識・知見を得ることができます ・チームワークを大事するカルチャーのもと、日々活動しながら達成感を分かち合うことができます ■当社の特徴 当社イー・ファルコンは、創業してからの24年、個人と企業の双方に価値提供することを重視し、適性検査の開発、提供に取り組み、企業の採用や組織開発における課題解決を支援してきました。主力サービスである適性検査「eF-1G(エフワンジー)」は、その測定領域の広さや診断精度の高さ、カスタマイズ性の高さという特徴から、採用ターゲットの要件定義や見極め、惹きつけでの活用はもちろん、育成や配置、登用など幅広い用途でご利用いただいており、大手企業から成長企業まで導入企業は1000社を超えております。また、親会社である株式会社i-plugが提供する新卒オファー型サービス「OfferBox」にもeF-1Gは標準搭載され、多くの就活生の自己分析や企業とのマッチングにおいて価値発揮しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社保健同人フロンティア
東京都港区新橋
新橋駅
550万円~899万円
医療コンサルティング 組織人事コンサルティング, その他人材・コーディネーター・求人広告営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
◆◇企業人事・健康保険組合向け提案営業/三井物産株式会社出資100%子会社/年間休日124日/フレックスタイム制/健康経営優良法人ホワイト法人500認定企業◇◆ ■業務内容: 〜企業・働く方の健康を守るためのサービス提案〜 既存顧客に対して、契約継続のための導入済みサービスの更なる活用促進や、他サービス拡販を担当いただきます。 <当社の営業部門> 下記2つの部門に分かれており、本採用ではカスタマーサクセス部の配属を予定しております ◇カスタマーサクセス部:既存顧客メイン ◇フィールドセールス部:新規顧客開拓メイン ※経験や指向性によっては、フィールドセールス部への配属も検討いたします。 ■具体的には: (1)企業の人事担当に向けた健康経営支援サービス提案 ◇提案内容:お客様の課題にあわせて、健康経営推進・メンタルヘルス/EAPなどの健康支援に関するサービス提案や活用促進の提案を行います。 ◇具体的には:健康経営コンサルティング、ストレスチェック、研修など、従業員の健康や企業の生産性向上に寄与するサービスの提案です。 (2)健康保険組合への疾病予防事業サービス提案 ◇提案内容:お客様の課題にあわせて、医療費適正化・疾病予防につながるサービス提案や活用促進の提案を行います。 ◇具体的には:医療情報や病気についての検索機能、電話やアプリを通しての健康相談、パーソナルヘルスコーチング(保健指導)など、健保加入者の心身の健康促進に寄与するサービスです。 (3)管理職として採用の場合は以下の役割業務も担当いただきます。 ◇メンバーマネジメント、チームメンバーの育成及び評価 ◇営業活動の計画・管理 ◇遂行売上目標の設定と達成、営業戦略の立案・実行 ■当社の特徴: ◇三井物産株式会社100%出資の安定基盤ながらも、スタートアップのようにフラットで裁量のある環境です。 ◇健康経営コンサルティングサービスの需要が高まっており、今後益々事業成長が見込まれ、ソリューション提案の幅も広がると予想されるため、スキルアップが可能です。 ◇リモート、フレックスタイム制など働きやすい環境がございます。 変更の範囲:当社営業業務範囲全般
医療コンサルティング 組織人事コンサルティング, その他人材・コーディネーター・求人広告営業 その他法人営業(新規中心)
◆◇企業人事・健康保険組合向け提案営業/三井物産株式会社出資100%子会社/年間休日124日/フレックスタイム制/健康経営優良法人ホワイト法人500認定企業◇◆ ■業務内容: 〜企業・働く方の健康を守るためのサービス提案〜 新規顧客の開拓および営業活動全般を担当いただきます。 <当社の営業部門> 下記2つの部門に分かれており、本採用ではフィールドセールス部の配属を予定しております ◇カスタマーサクセス部:既存顧客メイン ◇フィールドセールス部:新規顧客開拓メイン ※経験や指向性によっては、カスタマーサクセス部への配属も検討いたします。 ■具体的には: (1)企業の人事担当に向けた健康経営支援サービス提案 ◇提案内容:お客様の課題にあわせて、健康経営推進・メンタルヘルス/EAPなどの健康支援に関するサービス提案や活用促進の提案を行います。 ◇具体的には:健康経営コンサルティング、ストレスチェック、研修など、従業員の健康や企業の生産性向上に寄与するサービスの提案です。 (2)健康保険組合への疾病予防事業サービス提案 ◇提案内容:お客様の課題にあわせて、医療費適正化・疾病予防につながるサービス提案や活用促進の提案を行います。 ◇具体的には:医療情報や病気についての検索機能、電話やアプリを通しての健康相談、パーソナルヘルスコーチング(保健指導)など、健保加入者の心身の健康促進に寄与するサービスです。 (3)管理職として採用の場合は以下の役割業務も担当いただきます。 ◇メンバーマネジメント、チームメンバーの育成及び評価 ◇営業活動の計画・管理 ◇遂行売上目標の設定と達成、営業戦略の立案・実行 ■当社の特徴: ◇三井物産株式会社100%出資の安定基盤ながらも、スタートアップのようにフラットで裁量のある環境です。 ◇健康経営コンサルティングサービスの需要が高まっており、今後益々事業成長が見込まれ、ソリューション提案の幅も広がると予想されるため、スキルアップが可能です。 ◇リモート、フレックスタイム制など働きやすい環境がございます。 ◇多様なキャリアパスがあり、エキスパート・管理職どちらになりたいかご自身が進みたいキャリアを積むことが可能です。 変更の範囲:当社営業業務範囲全般
インサイトアカデミー株式会社
300万円~549万円
組織人事コンサルティング 研修サービス, 商品企画・サービス企画 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【EdTech動画メディア事業/研修事業/多言語語学事業を提供/「グローバル人材育成の新スタンダード化」を目指しマーケター増員の募集】 ■求人概要: BtoBマーケティングのポジションとなります。マーケティングDiv.は「"知っている"、"使っている"、"広めている"を当たり前に」をモットーとして、「INSIGHT ACADEMY」の利用企業・受講者拡大を目指しています。 ■業務内容: マーケティング手法としてはコンテンツマーケティング×デジタルマーケティングがメインになります。グローバル事業戦略やグローバル人材育成に課題を抱えている国内大手各社の人材育成責任者・担当者(主に人事部門、海外事業部門)をメインターゲットとして、ターゲットの興味関心の高いテーマを調査し、ホワイトペーパーや役立ち記事、ライブセミナーなどマーケティングコンテンツを企画・作成します。自作したマーケティングコンテンツは自社マーケティングサイト(SEO対策)、人事ウェブメディア、広報メディアなど各チャネルでプロモーション頂き、リード(ポテンシャル顧客)獲得、商談獲得を目指して頂きます。 ■業務詳細: ・サービス説明資料(紙DM、パンフレット等)の企画・作成・デザイン・掲載 ・グローバル人材育成に役立つホワイトペーパー、記事の企画・作成・デザイン・掲載 ・グローバル人材育成に役立つウェビナーの企画・講師キャスティング・ディレクション・運営 ・クライアント導入事例・受講者インタビュー資料の企画・作成・デザイン・掲載 ・マーケティングHPの刷新・更新 ・メルマガ企画・作成・デザイン・配信 ・プレスリリース企画・作成・デザイン・配信 ・獲得したリードへのアプローチ(メールor架電)し商談獲得 ※常に新コンテンツ企画や新しい取り組みへのチャレンジを継続しているため、トライアンドエラーを繰り返しながら成果を高めていくプロセスに楽しみを見出せる方は特に向いています。 ■必須条件:別枠記載の必須条件と併せて下記も必須となります。 ・定量的KGI・KPIを設定し、創意工夫して達成したご経験 ・イラストレーター、フォトショップを扱える方 ・パワポ・エクセル(関数)・ワードを扱える方 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~799万円
組織人事コンサルティング 研修サービス, 商品企画・サービス企画 事業企画・新規事業開発
【グローバル人材育成専門のEdetecベンチャー/リモートワークあり/年休120日】 ■求人概要: 当社は日本企業がより強いプレゼンスをグローバル経済の中で発揮するために「グローバル人材をどのように確保および育成していくべきか」を最大の事業課題と考え、グローバル人材の総合的な課題解決を実行しています。 現在、大手企業を含め多くのクライアント企業からご支持をいただいておりますが、日々いただくご要望に現商品では応えきれないのも事実です。 クライアント企業への提供価値の拡大にむけ、新規事業開発に力を入れていくため、本ポジションを募集します。 ■業務詳細:グローバル人材育成のための新規事業開発のポジションです。 ◎新規事業開発のお仕事です。具体的には以下のような役割を想定しています。 ◎経験やスキル/ご志向に合わせて、執行役員に変わり一部業務の企画立案、及びスタッフのマネジメント(外部スタッフ含む)をお願いします。 <AIの場合> ・新規事業のコンセプト開発、サービス設計、システム開発、ユーザーテスト・カスタマイズ ・市場導入、導入後のPDS、事業強化案作成・実行 <アセスメントの場合> ・市場調査、コンセプト開発、商品設計、ユーザーテスト、商品開発 ・市場導入、導入後のPDS、事業強化案作成・実行 <外国人向けeラーニングの場合> ・市場調査、コンセプト開発、プログラム企画・策定 ・講座企画、制作 ■働き方:週3リモート可、フレックス制、月残業10時間以下、完全週休二日制と非常に働きやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~549万円
【グローバル人材育成のEdechベンチャー/大手企業がクライアント/リモートワークあり/年休120日】 ■業務内容: グローバル人材育成の新規事業開発のポジションです。 ・現在、グローバル人材育成のための動画コンテンツとして全11コース、140以上の講座があります。動画の内容はグローバルマインド、異文化マネジメント、経営知識など多岐にわたります。 ・今後は動画や研修だけではなく、AIやアセスメントなど、新しい事業領域への拡大を計画しています。その新規事業の事業開発計画を、執行役員と一緒になって立案し、お客さんに商品を提供するところまで一貫してご担当いただきます。 ■業務詳細: ◎新規事業開発のお仕事です。様々な事業開発を行っていきますが、具体的には以下のような役割を想定しています。 <AIの場合> ・新規事業のコンセプト開発、サービス設計、システム開発、ユーザーテスト・カスタマイズ ・市場導入、導入後のPDS、事業強化案作成・実行 <アセスメントの場合> ・市場調査、コンセプト開発、商品設計、ユーザーテスト、商品開発 ・市場導入、導入後のPDS、事業強化案作成・実行 <外国人向けeラーニングの場合> ・市場調査、コンセプト開発、プログラム企画・策定 ・講座企画、制作 ■魅力: 成長ベンチャー企業を牽引する新規事業開発の主役になれる。 現主力事業の動画サービス・研修サービスも担当できる。 ※新規事業の開発に挑戦したい方、これまでの経験を活かし方い方、チャンレンジ精神旺盛な方に向いているお仕事です。 ※AIはベンダーと協業しますので、特別な専門スキルは必須ではありません。 ■働きがい、身につくスキル: ・少数精鋭の組織で、自分の仕事がお客様の価値に直結するところ ・大手企業の海外人材の育成支援を通し、日本経済の活性化に貢献できるところ。 ・企画力、コミュニケーション力、ファシリテーション力、リーダシップなど、ビジネスで欠かせないスキルを伸ばせるところ ・グローバル人材教育の知見がみにつくところ ・ベンチャーの0→1フェーズ、1→10フェーズという初期段階からジョインし、ダイナミズムを感じられるところ 変更の範囲:会社の定める業務
InterRace株式会社
東京都渋谷区東
700万円~999万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー 組織・人事コンサルタント
■募集背景■ これまで領域を絞り、両面モデルでの人材紹介にて事業伸長を果たしてきました。さらなる事業拡大を果たす為、また、ビズリーチグループであることを活かし、一般的なエージェントとは異なる形での人材紹介モデルに発展・進化させていく予定です。その中で、我々が目指す唯一無二の“タレントアクイジション・ファーム“を実現に向け、大切なことは「より一層クライアント企業の開拓や採用課題を的確に把握し、クライアントにとって価値ある人材を紹介していく状態を作り出す」「カスタマー起点でいかに組織を動かしていけるか?」という点です。 そのため、これまでの採用市場でクライアント起点で活躍した経験のある人材紹介経験者、カスタマー起点での人材紹介事業を運営してきたナレッジ経験、いずれかのご経験をお持ちの方を仲間に迎え、ともに新たなモデル開発を進めていきたいと考えています。 ■業務内容 人材紹介事業(両面)でのコンサルタントおよびマネジメント業務をお任せします。 <詳細> ・採用コンサルティング(人材のご紹介、最適なマッチング、ご入社に至るまでの一連のサポート) ・人材紹介事業メンバーのマネジメント ■配属組織 責任者1名、マネージャー1名、メンバー6〜7名 今回はマネージャー候補としての募集となります。 ■他社人材紹介サービスとの違い/魅力 <数・量に追われる仕事からの脱却> 当社が既にRPO事業で採用支援を行っているお客様が多いため、求職者の方へご紹介をするときの情報量が桁違いです。顧客と強い結びつきがあるからこそ”ただ数を追う/量をこなす”ではなく、”質を追求”した採用支援が可能となっております。 <ビジョナルグループとしての強み> ビジョナルグループ経由でのリード、また人材業界で活躍してきた各メンバーのコネクションにより多くのお引き合いをいただいており、新規で営業をすることはなく、既存顧客・反響顧客のみとなっています。 ■キャリアパス ご希望に応じて、RPO領域のコンサル、アカウントマネージャー、また他職種(人事/事業開発など)へ挑戦していくことも可能です。また、いずれ専門性を活かし独立を考えられている方も応援する環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本能率協会マネジメントセンター
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
500万円~649万円
組織人事コンサルティング 研修サービス, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
◇顧客に寄り添いパッケージの提案ではなくオーダーメイドの提案可能!課題解決力・提案力が身につきます◆所定労働7時間15分◇年間休日125日◇時差出勤・リモートあり◇人材育成に関わりたい方募集◆ 担当する顧客企業(主に人事部や人材開発室)に対して、顧客の課題に応じた企業研修やeラーニング等の人材育成に関するサービスの企画提案を行います。 ■業務内容: ・当社では、研修やeラーニングのみならず、通信教育、アセスメント、ビジネスカレッジ(公開セミナー)など企業の人や組織の課題に対応できるさまざまな人材育成サービスをそろえており、通信教育や研修など複数の商品を組合せて顧客に提供しております。 ・顧客は上場企業から中小企業まで様々で、多くは既存顧客となっており、新規営業は全体の20%程度です。働き方や社内コミュニケーションのあり方が変化している中、新たな組織課題を抱えている顧客が多く、担当者としてそのような顧客課題に向き合い、コンサルティングを行っていただきます。 ・人材育成は長期にわたって伴走することが重要であるからこそ、定期的なご訪問によるヒアリングと、課題に寄り添った企画・提案を続けて信頼を得ていくことを重視しています。 ■営業活動の流れ (1)課題のヒアリング…事業の先を見据えた人材育成を考えたい経営層から、目の前の業務を円滑に進めるための人材育成を必要とする管理者まで、お話をする担当者は様々です。人や組織の課題をお伺いします。 (2)企画・提案…お客様の課題に対する提案を行います。提案内容は、研修開発チームと連携を取り、お客様の課題にマッチしたオリジナルなものとなります。提案が契約に至れば、担当部門が研修等のサービスを納品し、終了後に報告会を実施。次の課題をお伺い・提案するフェーズへと移ります。 ※お客様の課題の大きさや企画の規模によっては、構想段階からプロジェクトチームを立ち上げ、開発チームや他の営業メンバーとともに対応していく場合もあります。 ■働く環境: 女性の育児休業取得率・復帰率100%、男女問わず多様な働き方が認められています。家庭の事情による休職を許可する「ライフサポート休職」、いったん退職した社員を再び迎え入れる「カムバック制度」。育児・介護による時短勤務、仕事と家庭の両立を支援するテレワーク(在宅勤務)など。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マネジメントサービスセンター
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
350万円~499万円
組織人事コンサルティング 研修サービス, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
◆◇業界経験不問/オフィス事務(コンサルタントが作成したレポートのレビュー作成)/Excelスキルを生かす/残業少◇◆ ■募集背景:更なる事業拡大とサービスの質向上を目指し、新たに事務職を募集しています。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 アセスメント研修を通して出てきたデータを基に、企業への最終納品物を作成するポジションです。 過去のフォーマットを基にExcelや社内ツールを活用しながらクライアントへ成果物として提供します。 アセスメント研修とは:通常、2−3日間に渡って行われる昇進昇格試験のコース運営を指します。 主にクライアント企業のマネジャークラスを対象者として、様々なオリジナルの演習体験を通じて、マネジメント能力を診断し、受講者に評価点や啓発点を提言するところまで担います。 ■業務詳細: ◇専用システム(HAシステム)を使用したデータ処理・校正・納品作業 【使用ツール】Excel(関数、表作成、マクロの実行)、Outlook ◇社員不在時の対応(メール・電話)/ドアフォン対応や書類整理等 ◇将来的に、派遣社員の育成担当もお任せします。 ■ポジションの魅力: 毎日複数社のレポートが届きます。納期までにクライアントへ提出するレポートを完成させ、 企業の人材課題の解決の一助になり、人や企業から感謝のお言葉を頂けるお仕事です。正確性を持って業務に取り組んできたご経験がある方はご活躍いただけるポジションです。 ■組織構成 ・チーム長・社員2名、嘱託社員1名、派遣社員3名(30代〜40代の女性社員がメインで構成されております) ・残業時間:繁忙期15h、閑散期で0h/月程度 ・正社員登用実績あり(登用には役員の承認が必要ですが、特別な試験はありません。 人にもよりますが、最短2年程度で正社員登用の実績があります。) ■当社の特徴: (1)歴史と顧客基盤:日本で初めてヒューマンアセスメントプログラムを提供し、当時よりお取引のある顧客が多く、東証一部上場企業の50%以上に当社のプログラムの導入実績があります。 (2)グローバル展開に対応:DDI社(米国のグローバル人材コンサルティング会社)との提携関係を通じて、約40ヵ国にわたる多国籍プロジェクトの実施が可能です。
500万円~999万円
組織人事コンサルティング 研修サービス, 組織・人事コンサルタント
〜大手企業の人材開発・育成/過去50年以上、延べ150万人以上の育成をご支援/リーダー発掘・開発に豊富な知見と実績を持つ/設立40年の歴史を持つ独立系人事コンサルティング会社〜 ■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】 当社は大手民間企業への人材アセスメント(マネジメント能力の診断) とそれに伴う人材開発・育成のための研修を主業とする日系のコンサルタント会社です。設立から50年以上にわたり、製造業・金融・情報通信・サービス業・電気・ガスといった 業界のリーディングカンパニーを顧客に持ち、延べ100万名を超えるリーダーやリーダー候補者の成長を支援することで人材開発に携わってきました 。 ■職務詳細: 大手顧客を中心にコンサルタントとして人事領域に関する顧客の課題解決を行って頂きます。 <詳細> 「人材アセスメント(マネジメントの能力診断)」と「トレーニング(マネジメント・リーダーシップに求められるスキルの学習)」の提供を主とし、それらを通じて人事領域の顧客の課題解決をサポートします。営業が受注をした案件へアサインされるところから始まります。 〈人材アセスメントプログラム〉通常、2−3日間に渡る能力診断のコース運営を行います。主に企業の昇進昇格を対象者として、様々なオリジナルの演習体験を通じて、マネジメント能力を診断し、クライアントに育成課題などを提言するところまで担います。 〈トレーニング〉階層別研修やリーダーシップ研修など様々な研修を、1〜3日で提供します。※年間取引社数約830社、うち約8割が従業員1000名以上の大手企業。 ■コンサルタントについて 30代〜50代を中心に54名の正社員コンサルタントが在籍しています。コンサルタントのバックグラウンドとしては大手メーカー、金融業界、製薬会社、官公庁出身者、エンジニアや人材紹介会社でのフロント経験者など、様々な業界・職種経験者が活躍しています。何かしらのリーダー、マネジメント経験をお持ちでしたら、入社後、半年〜2年間は育成期間として、しっかり支援を致しますので、コンサルタント未経験でもご安心ください。
800万円~1000万円
◆◇人材開発コンサルタント/大手顧客が中心/過去50年以上、延べ150万人以上の育成をご支援/リーダー発掘・開発に豊富な知見と実績を持つ/年休122日/設立40年の歴史を持つ独立系人事コンサルティング会社◇◆ ■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】 弊社は大手民間企業への人材アセスメントとそれに伴う人材開発・育成のための研修を主業とする日系のコンサルタント会社です。設立から50年以上にわたり、製造業・金融・情報通信・サービス業・電気・ガスといった 業界のリーディングカンパニーを顧客に持ち、延べ100万名を超えるリーダーやリーダー候補者の成長を支援することで人材開発に携わってきました ■職務概要: 大手顧客を中心にコンサルタントとして人事領域に関する顧客の課題解決を行って頂きます。 <詳細> 「人材アセスメント」と「トレーニング」の提供を主とし、それらを通じて人事領域の顧客の課題解決をサポートします。営業が受注をした案件へアサインされるところから始まります。 〈人材アセスメントプログラム〉通常、2−3日間に渡る能力診断のコース運営を行います。主に企業の昇進昇格を対象者として、様々なオリジナルの演習体験を通じて、マネジメント能力を診断し、クライアントに育成課題などを提言するところまで担います。 ・人材アセスメントシステムについて 個人の能力や資質が目標職務においてどのように発揮されるのかを多面的・客観的に評価する仕組みです。集合研修スタイルもしくはオンラインで行い、研修期間中に観察された参加者の言動を評価の対象とします。様々なケーススタディを通じて、目標職務を疑似体験することで、自分自身の能力傾向や啓発課題を発見していただくことが目的です。 コンサルタントは、「アセッサー」として行動観察・記録⇒被評価者へのフィードバックまで行います。キャリアを積むと、評価項目の設計や演習作成などにも携わるようになります。 〈トレーニング〉階層別研修やリーダーシップ研修など様々な研修を、1〜3日で提供します。 ■働き方/組織について: 30代〜50代を中心に約60名の正社員コンサルタントが在籍しています。大手メーカー、金融業界、製薬会社、人材紹介会社でのフロント経験者など、様々な業界・職種経験者が活躍しています。
アルー株式会社
東京都千代田区神田錦町
500万円~799万円
組織人事コンサルティング 研修サービス, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 組織・人事コンサルタント
◆◇第二創業期/有名大手企業等との取引多数の優良企業/教育や育成に興味を持つ法人営業経験者歓迎!/女性活躍推進やダイバーシティ研修に強み◇◆ ■概要 大手法人を中心に、人材育成のコンサルタント営業をお任せします。 今回は、子会社である株式会社エナジースイッチ社への出向となります。 ■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇顧客要望・課題のヒアリング: 人材育成に関するお悩みをヒアリングし、課題を抽出、それに伴う資料や企画書の作成もお任せいたします。また、ヒアリングした課題解決のための提案をおこないます。 ◇研修納品に伴うプロセス設計、事前準備: 研修実施に向けたスケジューリング、研修に登壇するトレーナーの手配など必要に合わせて手配・段取りをおこないます。 ◇顧客やトレーナーとのメール、電話による対応・調整: 随時、折衝や事務作業が発生いたします。 ■入社後の流れ ご入社後はOFF-JT形式で上司や先輩がしっかりと教えていき、その後、OJTを進めながら、出来るところからお任せしていきます。 <1週目> まずは座学中心に、基礎知識から学んでいきます。 <2週目以降〜3か月目目安> OJT形式でどんどん現場で学んでいきます!できるだけ多くの研修にアテンドしていただきます。 <3か月目以降> 上司や先輩のサポートを受けながら、ヒアリングや提案にどんどん挑戦していただきます。 ■株式会社エナジースイッチとは クライアントごとに最適な「プログラム」と「トレーナー」を選定し、すべての研修をゼロからつくり、社員のマインドと行動を変容させる会社です。 ■配属部署 配属部署には現在30〜40代の3名が所属しています。 ご経験に合わせて、しっかり研修するのでご安心ください。異業種出身の先輩も活躍しています。 ■おすすめポイント ◇圧倒的なプロデュース力 登録トレーナー数503名は、業界有数。 ◇最上志向の設計力 これまでの提案したプログラム数1,678件。 ◇要望を汲み取る実現力 96%のお客さまが「自分たちの要望が十分に反映されている」と回答。 変更の範囲:本文参照
400万円~649万円
◆◇教育や育成に興味を持つ営業経験者歓迎/女性活躍推進やダイバーシティ研修に強み/有名大手企業等との取引多数◇◆ ■概要 大手法人を中心に、人材育成のコンサルタント営業をお任せします。 今回は、子会社である株式会社エナジースイッチ社への出向となります。 ■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇顧客要望・課題のヒアリング: 人材育成に関するお悩みをヒアリングし、課題を抽出、それに伴う資料や企画書の作成もお任せいたします。また、ヒアリングした課題解決のための提案をおこないます。 ◇研修納品に伴うプロセス設計、事前準備: 研修実施に向けたスケジューリング、研修に登壇するトレーナーの手配など必要に合わせて手配・段取りをおこないます。 ◇顧客やトレーナーとのメール、電話による対応・調整: 随時、折衝や事務作業が発生いたします。 ■入社後の流れ ご入社後はOFF-JT形式で上司や先輩がしっかりと教えていき、その後、OJTを進めながら、出来るところからお任せしていきます。 <1週目> まずは座学中心に、基礎知識から学んでいきます。 <2週目以降〜3か月目目安> OJT形式でどんどん現場で学んでいきます!できるだけ多くの研修にアテンドしていただきます。 <3か月目以降> 上司や先輩のサポートを受けながら、ヒアリングや提案にどんどん挑戦していただきます。 ■配属部署 配属部署には現在30〜40代の3名が所属しています。 ご経験に合わせて、しっかり研修するのでご安心ください。異業種出身の先輩も活躍しています。 ■おすすめポイント ◇圧倒的なプロデュース力 登録トレーナー数503名は、業界有数。 経験と実績あるプロフェッショナル群からベストトレーナーを選定し、目的に合った人材開発のソリューションを生み出します。 ◇最上志向の設計力 これまでの提案したプログラム数1,678件。 あらゆる人材開発ニーズに最上志向のカスタマイズで対応し、希望されるお客さまにはチャレンジオプションも提供します。 ◇要望を汲み取る実現力 96%のお客さまが「自分たちの要望が十分に反映されている」と回答。 契約後も伴走し、オンボーディングの成功へと導きます。 変更の範囲:本文参照
株式会社ティーズブレイン
東京都中央区新富
600万円~899万円
内装・インテリア・リフォーム 組織人事コンサルティング, 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア) 建築施工管理(オフィス内装)
■業務概要: オフィス移転・構築の提案コンサルティングを行う当社にて、案件の受注後、営業やデザイナーと協働し、内装工事に関わる施工管理担当者として、技術面のサポートをお任せいたします。※現場スタッフについては、普段からお付き合いのある協力会社様に依頼することが多くなっています。案件は東京都内か神奈川が多く、電車移動が中心となります。大手クライアントのオフィス構築なども行っている為、お問い合わせも多くお客様をご紹介いただく事が多々ございます。※扱う案件は平均200〜300坪、大きいところでは数千坪の案件に携われます。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・マネジメント業務※設計士やデザイナーなども含め、オフィス完成までのスケジュール、コスト、品質などの監理業務 ・資材等調達業務 ・引越マネジメント ・検査立ち会い ・工事施工管理など※1人あたり月平均4〜5件(着工時と完了時の確認) 【実績】 株式会社タニタ様/LINE株式会社様/株式会社バンダイナムコホールディングス様 ・当社は大手企業様との取引も多く、主に取引実績がある顧客や不動産業者からのリピート、展示会やイベント、新しいオフィスを探している企業を仲介会社からご紹介いただいています。 ■キャリアステップ: スキルや業務の幅が広がれば、若いうちから上に上がる事ができます。メンバー →リーダー →マネージャー →シニアマネージャー →GM※実際に30代半ばでマネージャーに昇進した人がいます。お客様との打ち合わせから参加致しますので、プロジェクトの管理や調整などのスキルが身につきます。それだけでなく、図面を見て間取りのアドバイスを行ったり、数千坪の物件のコントロールを行ったりとマルチタスクなスキルが身に付きます。 ■組織構成: ・部長1名/メンバー4名 ・業務内容によってチーム編成が異なります。 ※プロジェクトは、3名態勢(プロジェクトマネージャー、営業、デザイナー)で行います。 ■職務魅力: ・社員の業務効率やモチベーション、またコミュニケーションの取りやすさは、オフィスのレイアウトやインテリアが大きく関わります。 ・今回のポジションでは自身が関わることでクライアントが働きやすくなり、感謝の声を頂くケースが多いです。 変更の範囲:本文参照
株式会社コトブック
東京都港区高輪
品川駅
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 事業企画・新規事業開発
■募集の背景: 当社は2018年7月に創業した、採用支援/採用コンサルティングの事業会社です。「コトを面白がる人を増やす」をパーパスに置き、不確実性の高い現代社会においても自身のミッションに自立的・能動的に向き合い、自分らしく挑戦する人を増やすことを目指しています。 今回の採用ポジションは、代表と二人三脚で、これまで属人的に行ってきた採用コンサルティングの業務をサービスとして体系化、本格的に横展開を目指して取り組んでいくものとなります。採用コンサルティングやRPO(採用代行)の市場は採用手法の多様化や複雑化の背景もあり市場としても拡大しており、これまでに培ったノウハウや実績を活かしながらスケールできるポテンシャルが充分にあると考えています。 ■当社について: 代表の田中がコンサルティングファーム→リクルートでのHR事業での採用支援や教育業界の改革支援などの経験を経て創業。主に「若手優秀層」「教育業界」に特化した採用支援や人材紹介事業を行ってきました。若手優秀層に特化した領域ではリクルートやサイバーエージェントから最優秀エージェントとして表彰、教育領域ではブランド大学や大手上場企業に深く介在したコンサルティング業務を担い、その全てで高い顧客満足を頂くなど一定の成果を残しています。 ■業務の概要: 以下3つの業務に代表と共に取り組んで頂きます。 ◎HRコンサルタントとしてメンバーと共にクライアントに対して総合的な課題解決提案および採用ソリューションを提供 ・労働環境を踏まえた適切な採用目標の設定 ・採用戦略の立案と実行プランの検討 ・人材要件および採用ターゲットの設定 ・採用マーケティングプランの検討 ・採用業務フローの設計と検証 ・採用を成功に導くための実行推進(面接代行、求人票作成、スカウト業務など) ※採用支援スタッフと連携して取り組んで頂きます。 ◎法人営業および組織マネジメント ・インサイドセールス部門のマネジメントと営業支援 ◎コンサルティングサービスの体系化/サービス強化 ・サービスの磨き込み/進化 ※入社後すぐに全てを担って頂く訳ではなく、ご希望や適性を踏まえて相談しながら徐々にお渡ししていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社プレセナ・ストラテジック・パートナーズ
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
600万円~1000万円
組織人事コンサルティング 研修サービス, 組織・人事コンサルタント 講師・指導員・インストラクター
〜国内トップクラスの研修企業・企業の発展と個人の成長に貢献/大手企業向け研修講師〜 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■やりがい ありものの提供ではなく、お客様とディスカッションをしながらオーダーメイドの研修・教材開発を行います。例えばトヨタ自動車においては「問題解決」「後輩指導」「リーダーシップ」「段取り・心構え」などの教材を作成、そのコンテンツはグループ各社のみならずグローバルにも展開されています。まずは既存教材の改良設計からじっくり学んで頂きます。 インセンティブについては登壇数、売上、教材作成実績、社内業務等によって決定します。 ■取引実績 ヤフー株式会社、株式会社ファミリーマート、株式会社ジェーシービー、トヨタ自動車株式会社等 ■当社について 当社ではクライアントへのビジネススキル研修、eラーニング、ビジネススキルアセスメント、教材開発・社内講師育成を行っています。 取引先としては各業界の最大手企業を中心に、リピート率約8割、10年以上の売上高連続成長など確かな実績を築いています。その高い研修の質から依頼数は年々増加しており業績は好調です。お受けしきれないほどの研修依頼を頂くこともしばしばあるため、体制を強化しています。以下を中心に、幅広く事業推進に携わって頂きます。 〇研修講師: 大手企業の新人から中堅クラス、部長級など様々な受講者に対し、「問題解決」「ロジカルプレゼンテーション」「経営戦略」「マーケティング」など、当社の実績あるプログラムを教えて頂きます。「中期経営計画を策定する研修」「合併した後の組織風土を改革する研修」「社内トレーニング制度を定着させるための社内講師育成」など、お客様の業務に深く根差した研修を手掛けているのも特色です。 〇教材開発: 自社教材だけでなく、クライアントの社内教材開発も請け負っています。科目の幅は広く、ロジカルシンキングなどの思考系研修に加え、後輩指導やリーダーシップなどヒューマンスキル研修、ビジョン・理念浸透のための研修など多岐に亘っています。 ■組織 現在約35名の講師が在籍してます。組織体制として他の部署との兼務が多いことが特徴で、個人に合わせて業務分野が任されています。様々な業界の大手企業出身の方が活躍されており、優秀な方が多数在籍されています。社員の平均年齢は30代半ば。 変更の範囲:本文参照
〜ヤフー株式会社、株式会社ファミリーマート、株式会社ジェーシービー、トヨタ自動車株式会社等の取引実績あり大手企業向け研修講師/年休日130日以上/働き方◎〜 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■やりがい ありものの提供ではなく、お客様とディスカッションをしながらオーダーメイドの研修・教材開発を行います。例えばトヨタ自動車においては「問題解決」「後輩指導」「リーダーシップ」「段取り・心構え」などの教材を作成、そのコンテンツはグループ各社のみならずグローバルにも展開されています。まずは既存教材の改良設計からじっくり学んで頂きます。 インセンティブについては登壇数、売上、教材作成実績、社内業務等によって決定します。 ■当社について クライアントへのビジネススキル研修、eラーニング、ビジネススキルアセスメント、教材開発・社内講師育成を行っています。 取引先としては各業界の最大手企業を中心に、リピート率約8割、10年以上の売上高連続成長など確かな実績を築いています。その高い研修の質から依頼数は年々増加しており業績は好調です。お受けしきれないほどの研修依頼を頂くこともしばしばあるため、体制を強化しています。以下を中心に、幅広く事業推進に携わって頂きます。 〇研修講師: 大手企業の新人から中堅クラス、部長級など様々な受講者に対し、「問題解決」「ロジカルプレゼンテーション」「経営戦略」「マーケティング」など、当社の実績あるプログラムを教えて頂きます。「中期経営計画を策定する研修」「合併した後の組織風土を改革する研修」「社内トレーニング制度を定着させるための社内講師育成」など、お客様の業務に深く根差した研修を手掛けているのも特色です。 〇教材開発: 自社教材だけでなく、クライアントの社内教材開発も請け負っています。科目の幅は広く、ロジカルシンキングなどの思考系研修に加え、後輩指導やリーダーシップなどヒューマンスキル研修、ビジョン・理念浸透のための研修など多岐に亘っています。 ■組織 現在約35名の講師が在籍してます。組織体制として他の部署との兼務が多いことが特徴で、個人に合わせて業務分野が任されています。様々な業界の大手企業出身の方が活躍されており、優秀な方が多数在籍されています。社員の平均年齢は30代半ば。 変更の範囲:本文参照
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