1345 件
株式会社シナプス
東京都中央区銀座
銀座駅
500万円~799万円
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組織人事コンサルティング マーケティング・リサーチ, リサーチ・市場調査 戦略・経営コンサルタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務概要: 【概要】 コンサルタントとして、以下を担当していただきます。入社した直後は企業研修受託事業の営業からスタートして頂きます。慣れてからはコンサルティングやカレッジ事業も積極的にお任せします。 ■業務詳細: (1)マーケティングコンサルティング ・マーケティング戦略(市場調査〜ターゲット設定・ポジショニング設定) ・新規事業構築 <顧客>一部上場クラスの大手企業を中心に、中堅・中小企業まで、業種・業態もBtoC、BtoBなど様々な領域に対応しています。ここ数年は、戦略提案だけでなく、マーケティング組織の開発まで含めたコンサルティング支援を行うことも増えています。 (2)企業研修受託事業 マーケティングやプレゼンテーションなど、企業内での研修を提供します。 それぞれが担当アカウントを持ち、営業〜研修企画、将来的には講師として登壇していくこともあります。 <顧客>主に、一部上場クラスの大手企業で、比較的BtoB型の企業が多いです。当社の研修はコンサルティングで培った様々な知見を元にプログラム化した実践的なものです。 (3)カレッジ事業 個人向けのマーケティング講座を担当していただきます。内容はマーケティングにかかわる講座やロジカルシンキング、プレゼンテーションなどです。 ■組織構成: コンサルタント(50代社長の他、30〜50代コンサルタント4名) ■歓迎条件: ・デジタルマーケティングの知見、経験 ・研修会社での業務経験 ・Slack、ZOOM等ITツール使用の経験 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コトブック
東京都港区高輪
品川駅
600万円~999万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 営業企画
創業以来、当社の人材紹介事業は20代の優秀層をターゲットとし、送り出し先をメガベンチャー・コンサルに絞った形で取り組んできました。結果としてリクルートやサイバーエージェントなどメガベンチャー代表格の企業から最優秀エージェントの表彰を頂くなど一定の実績を挙げてきましたが、事業の多角化に伴いこの領域のRA兼事業責任者を代表から引き継いで頂ける方を求めています。 ■採用背景: サービスとしては「20代×営業経験者」によりセグメントをより特化させていくことを想定。営業経験を活かしながら将来的に事業を自ら動かしたい、自立して働きたいというニーズに応えるサービスに進化させ、そのことでより支援体制を強化しながらWEBコンテンツへの反映やコンサルティング業務の拡大などにも取り組んでいきたいと考えており、この変革を担って頂ける方を今回求めています。 ■お任せするミッション: ミッションは、若手営業人材に特化した紹介事業のRA機能および事業全体の推進です(CA業務と両面になる可能性もありますが、ご本人のご志向やご経験からご一緒にご検討させて頂きます)今回は即戦力かつ責任者候補としての募集となります。これまでの顧客関係性や実績は活かしつつ、クライアントとの連携をRAとして深めて頂きつつ、この求人情報を自社の集客施策に反映しながら事業部のCAメンバー3名と連携し、決定実績を拡大して頂くことをミッションとして頂きます。 ■具体的な業務内容: <RA業務> ・担当領域おける求人企業との連携 ・クライアント企業の採用ターゲットに基づく求人票やスカウトメッセージの作成 ・既存のCAメンバー3名との協業、マネジメント業務 ・当社のPDCAマニュアルに沿ったKPIの予実管理および業務推進 ・転職希望者に対しての面談業務(月10-20件程度を想定していますがRA業務との比重も含めてご相談) ■RA業務に加えて期待をしている業務: ・事務スタッフメンバーも含めた組織マネジメント ・ビジネスモデル全体を俯瞰した改善/改修業務 ・自社メディアにおけるコンテンツ開発要件の整理 ・自社メディアのコンテンツマーケにおける記事の構成案出し ※ライティング業務は除く 変更の範囲:会社の定める業務
ジーニアス株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
1000万円~
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 ブティック・エグゼクティブ 組織・人事コンサルタント
■プロフェッショナルファーム領域のコンサルタントとして、クライアントへの経営・人事戦略に関する提案や人材リサーチ・スカウト、候補者とのコミュニケーションなど、採用決定までのプロジェクトマネジメントを担当します。 ■クライアントはコンサルティングファーム、PEファンド、PE投資先、国際機関、財団などです。 【業務詳細】 ■クライアント企業の経営幹部と経営課題(特に人的側面)を共有 ■課題解決のための組織戦略や獲得すべきリーダーに求められる要件を提案、明確化 ■提案内容に基づき対象となるキャンディデイト(候補者)をリストアップ、確立されたリサーチ手法に基づいたシステマチックなアプローチを行い、採用応募〜入社へと導きます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社FCE
東京都新宿区西新宿新宿NSビル(10階)
550万円~799万円
ITコンサルティング 組織人事コンサルティング, 経営企画 事業企画・新規事業開発
◇予実管理と分析経営企画業務を中心に上場企業の成長の要となる役割を担って頂きます ◇東証スタンダード上場/「働きがいのある会社ランキング」13年連続ベストカンパニー選出! ◇社員の主体性・挑戦を尊重する文化/社内公募制度や豊富なキャリアパスにより一人一人のキャリアを尊重! ◇週2リモート可・フルフレックス/副業可にて長期的に働きやすい環境! ■募集概要: 2022年10月にIPOを果たしたFCE。その要となったロボパットDX事業は、今後も成長戦略を描いています。創業以来、創業メンバーの経営陣で経営企画の役割を担ってきましたが、事業成長を鑑みて、経営企画専任メンバーを新たに募集します。 ■業務内容: ・事業計画・予算の策定 ・予実管理と分析 ・市場調査・情報の収集 ・バックオフィス業務の効率化、フローの構築 ・コーポレートガバナンスへの対応 ・社外とのアライアンス拡充や事業構造強化の検討、営業活動、折衝 ■ポジションの魅力: ゆくゆくは、他の事業の経営企画に携わるなど、範囲を広げていくことも可能です。また希望や適性を鑑みて、ライン部門(コンサルティングセールス、カスタマーサクセス、カスタマーエクスペリエンス等)に転身も可能であり、キャリアの展開は広いです。 ロボパットDX事業はバックオフィス業務を自動化するツールであるため、バックオフィスの経験そのものを用いて、クライアントと相対するようなキャリアに挑戦することができます。 ■配属先情報: 「業務プロセスをテクノロジーによって“構造的”に革新し、人の“価値ある時間”を創り出す」をミッションに、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援しています。 労働力減少、市況の変化が激しい昨今、業務効率化や生産性向上は急務であり、多くの企業が「DX」を推進している一方で、IT人材不足は深刻さは増しています(2030年、IT人材は需要のほぼ半分しか供給されないと言われています)。 この社会課題を解決するために「エンジニアに依存しないIT活用」を具現化する業務自動化・最適化ツール『RPAロボパットDX』を提供を通じて、組織の体質強化を支援しています。「IT技術の活用」×「人・組織の変革」の両輪によって、これからの時代においても成長し続けられる組織づくりに伴走します。 変更の範囲:業務成績や事業展開によって変更となる可能性がありますが、当面変更の予定はなし
株式会社トライアンフ
東京都渋谷区東
組織人事コンサルティング アウトソーシング, Web系ソリューション営業 その他人材・コーディネーター・求人広告営業
◆設立から3,000件以上の企業の組織課題を改善している当社にて、AIソリューション営業(セールスコンサルタント) をお任せします。 ■業務内容: 人事(採用)領域のAIソリューションの営業職として、顧客企業への提案〜受注〜継続的なフォローまで一貫して関わっていただきます。 新規顧客、既存顧客に対するアプローチの戦略を立案し、実行、レビュー、改善のサイクルを回しながら、より効果的な営業活動を行っていただきます。 <詳細> ・顧客組織や市場の分析に基づいた営業戦略の立案 ・顧客の現状のヒアリング、問題点の抽出、課題の訴求、解決案の考案、AI ソリューションの紹介 ・商談〜受注獲得までの各種対応(提案資料作成、顧客担当者/決裁者へのアプローチ、社内関係者への依頼等) ・顧客への導入支援、オンボーディングのサポート ・顧客のリクエストを踏まえた、各関係者へのフィードバック ・活用支援、契約継続のための顧客とのコミュニケーション 単にモノ(サービス)を売るのではなく、顧客の本質的な課題解決に関心のある方にフィットするポジションとなります。 ■配属部署: 新組織の立ち上げとなり、役員直下のポジションです。 ■業務を経て得られるキャリア: 〜自律的なキャリア構築を支援します〜 ・新組織の立ち上げ ・将来的な事業部長候補 <参考:異動により得られるキャリア> ・採用、人事コンサルタント ・労務領域コンサルタント ・人材開発領域 講師または営業 ※キャリアや異動の希望は上長との月次1on1で話しあいます ■入社後のキャリアイメージ: ・入社後は担当業務をインプットしながら、2〜3か月は現場で人事(採用)に関わる実務を経験いただき、顧客の現状や想定される課題を把握し営業活動に活用していただくことを想定しています。 ・入社後1年ほどAIソリューション営業として経験を積んでいただいた先には、当社のRPO事業の営業に挑戦いただくことも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~1000万円
組織人事コンサルティング マーケティング・リサーチ, 戦略・経営コンサルタント 組織・人事コンサルタント
■業務概要: コンサルタントとして、以下を担当していただきます。入社した直後は企業研修受託事業の営業からスタートして頂きます。慣れてからは研修企画、研修テキスト開発、講師登壇や新規事業コンサルティング、マーケティング・コンサルティング、カレッジ事業も積極的にお任せします。 ■業務詳細: (1)新規事業コンサルティング 一部上場クラスの大手企業を中心に様々な領域に対応しています。アイデアワークショップや事業計画策定支援、ローンチ後の拡大支援、新規事業コンテスト支援、壁打ち等様々なフェーズでの新規事業支援を行っています。 <顧客>一部上場クラスの大手企業を中心に、中堅・中小企業まで、業種・業態もBtoC、BtoBなど様々な領域に対応しています。ここ数年は、戦略提案だけでなく、マーケティング組織の開発まで含めたコンサルティング支援を行うことも増えています。 (2)マーケティング・コンサルティング 一部上場クラスの大手企業を中心に様々な業種に対応しています。戦略提案だけでなく、マーケティング組織の開発まで含めたコンサルティング支援を行うことも多いです。 (3)企業研修受託事業 新規事業人材育成(新規事業開発研修)やマーケティングやプレゼンテーションなど、企業内での研修を提供します。それぞれが担当アカウントを持ち、営業、企画提案、講師登壇しています。 <顧客>主に、一部上場クラスの大手企業で、比較的BtoB型の企業が多いです。当社の研修はコンサルティングで培った様々な知見を元にプログラム化した実践的なものです。 (4)カレッジ事業 個人向けのマーケティング講座を担当していただきます。内容はマーケティングにかかわる講座やロジカルシンキング、プレゼンテーションなどです。 ■組織構成: コンサルタント(50代社長の他、30〜50代コンサルタント4名) 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~899万円
株式会社エリートネットワーク
550万円~999万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【銀座の一等地に位置する人材会社/創業1997年の実績】 *日本を代表する2000社以上の大手名門・上場企業と取り引きがあり、某有名企業の役員の方も実は当社がご紹介したということも。 *営業担当が必ず複数名で企業訪問するからこそ得た企業情報の深さが強みです。 *万全の育成体制があるので未経験の方でも安心です。 ■職務内容 採用に尽力する企業に対するコンサルティングと、転職希望者へのカウンセリングを一気通貫でお任せします。 【職務詳細】 <企業様向け> ・採用計画のヒアリング ・募集要件に合う人材のご紹介 ・面接の調整や入社までのサポート ※訪問件数は1日2-3件程度で、週に10-15件程度です。 <求職者様向け> ・初回面談:転職希望者と対面・オンラインでの面談 ・求人紹介:転職希望者の経験やスキル、希望などを考慮し求人のご提案 ・選考対策:書類の添削や面接対策をし、選考通過率の向上をサポート ・サポート:面接フォローや入社までサポート ■安心の教育体制 「全社員教育」体制を取り、全員で育成に携わっております。 ・当社では、社員間の競争は一切禁止です。お互いに協力し合って、別の営業社員が担当している企業アポイントへも自由に同行して企業理解を深めることを推進しています。お互いに成長し、より良い仕事をするためにはどうしたら良いのかを考え、協力しながら仕事をしています。 ・事業・業務理解やロープレを主体とした研修を実施。その後、フォロワーの先輩社員からOJTを中心に育成を行い、毎朝の報告会から週間プロセスの振り返りなど、手厚くフォローを行っております。 ■当社の特徴 (1)コネクションの強さ 採用担当者だけでなく、各事業部の部長や経営幹部層と太いパイプを持っています。事業戦略を伺った上で、人材戦略の提案や、優秀な人材を獲得する為の採用手法のアドバイスにまで携わります。求める人物像のヒアリングから、事業やプロダクト、市場環境などを踏まえて人材のご紹介をします。 (2)ハイクラス特化 若手から役員・取締役等のシニアクラス、総合職から弁護士・公認会計士といった専門職まで、幅広い年齢・職種の方々とお会いします。年収700万円〜2000万円以上の転職者が中心です。ご経歴や今後のキャリアプランに合わせた求人をご提案していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
プロシアITマネジメント株式会社
東京都中央区日本橋富沢町
400万円~699万円
ITコンサルティング 組織人事コンサルティング, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
学歴不問
【未経験から様々なPMにチャレンジ・マネジメントスキルを1から学べる/明確な評価制度で自分のペースでキャリアアップ可能】 ■業務内容: 製造業、インフラ、SIer、金融など様々な業界のITシステム開発プロジェクトにPM補佐やPMOやPMO補佐として参画します。 当社はプロジェクトマネジメントに関する育成体制やノウハウを多数保有しており、PM未経験でも社内にてサポート体制があります! 【具体的には】 プロジェクトによって業務内容は多岐に渡りますが、業務一例は以下の通りです。以下の推進の補佐役となり学びながらプロジェクトが円滑に運営されるよう様々な業務によってプロジェクトを推進し、お客様を支援します。 ・開発目的の確認(情報共有等) ・作業計画の作成 ・進捗管理 ・予算/納期の管理 ・品質評価/レビューなど ※案件は希望を重視 ■組織構成: 3部構成でいずれかの配属となります。それぞれ20名強が所属しており、全体で約70名の組織です。 ■教育体制: 当社はプロジェクトマネジメントに関する育成体制やノウハウを多数保有しています。(経営スキルやコミュニケーション、実務スキルに役立つeラーニング等)入社オリエンテーション、ウエルカムランチを始め、プロジェクトマネジメントの基礎研修、プロシアグループ全体で行う入社後6カ月研修、先輩社員と少人数グループでのサポート体制、参画先プロジェクトの状況や困りごとを共有しあうスキルサポート会等々、全員が中途入社の当社だからこそ、入社したその日から仲間として認め合う「風土」と「仕組み」があります。 ■魅力: ・多様なバックグラウンドを持つメンバーで構成されるため、お互いを尊重し合う風土があります。年齢、性別、経験問わず、いつでも自身のアイデアを発表、実行する機会があるフラットな組織になっています。 ・クライアントの業種、プロジェクトの種類は様々です。汎用的なスキルを身に着けることができ、将来の可能性が広がります。 ・高い昇給率を維持しており、社員からも高い満足度となっています。また、平均残業12時間程度、リモート可、有給取得率95%と働きやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
【プロジェクトマネジメント専門に事業を展開しているからこその研修/経営支援やコンサル等多様なキャリアパス】 ■業務内容: 製造業、インフラ、SIer、金融など様々な業界のITシステム開発プロジェクトにPMやPMOとして参画します。 ■業務詳細: プロジェクトによって業務内容は多岐に渡りますが、業務一例は以下の通りです。プロジェクトが円滑に運営されるよう様々な業務によってプロジェクトを推進し、お客様を支援します。 ・進捗管理:WBS等の作成・管理、進捗資料の作成 ・リソース管理:費用と予算の追跡とコントロール ・品質管理:品質基準の設定と監視、品質保証活動のサポート ・リスク、課題管理:リスクや課題の洗い出し、リスク/課題追跡・管理表更新 ・コミュニケーション管理:会議運営、ファシリテーション、議事録作成 ・その他:QA管理、アカウント管理、要因受入対応、納品対応 ■組織構成: 3部構成でいずれかの配属となります。それぞれ20名強が所属しており、全体で約70名の組織です。 ■教育体制: 当社はプロジェクトマネジメントに関する育成体制やノウハウを多数保有しています。(経営スキルやコミュニケーション、実務スキルに役立つeラーニング等)入社オリエンテーション、ウエルカムランチを始め、プロジェクトマネジメントの基礎研修、プロシアグループ全体で行う入社後6カ月研修、先輩社員と少人数グループでのサポート体制、参画先プロジェクトの状況や困りごとを共有しあうスキルサポート会等々、全員が中途入社の当社だからこそ、入社したその日から仲間として認め合う「風土」と「仕組み」があります。 ■魅力: ・多様なバックグラウンドを持つメンバーで構成されるため、お互いを尊重し合う風土があります。年齢、性別、経験問わず、いつでも自身のアイデアを発表、実行する機会があるフラットな組織になっています。 ・クライアントの業種、プロジェクトの種類は様々です。汎用的なスキルを身に着けることができ、将来の可能性が広がります。 ・高い昇給率を維持しており、社員からも高い満足度となっています。また、平均残業12時間程度、リモート可、有給取得率95%と働きやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~799万円
組織人事コンサルティング アウトソーシング, 人事(採用・教育) 組織・人事コンサルタント 講師・指導員・インストラクター
◆設立から3,000件以上の企業の組織課題を改善している当社にて、研修講師職をお任せします。 ■業務内容: 顧客企業への研修・組織開発プログラムの実施、実施後のレビューや次のステップに向けた改善提案まで関わっていただきます。 <詳細> ・顧客組織に深く入り込み課題をヒアリング、問題点を抽出し、顧客のあるべき状態を念頭にどのように解決していくのか1社1社オーダーメイドで考え提案していきます。 ・顧客の課題解決のための研修コンテンツ・組織開発プログラムの詳細をお客様と共に決めていき、実際に実行にしていきます。 ・「実施して終わり」ではなく、実施後のレビューも行い、顧客組織がより理想の状態に近づくようセールス職と連携し次回提案や実施後のフォローを行います。 ■配属部署: 現在、アシスタントマネージャー1名、メンバー1名、合計2名の組織です。 ■業務を経て得られるキャリア: 〜自律的なキャリア構築を支援します〜 ・組織開発コンサルタント ・研修講師 ・プロジェクトマネジメント <参考:異動により得られるキャリア> ・採用、人事コンサルタント ・労務領域コンサルタント ※キャリアや異動の希望は上長との月次1on1で話しあいます ■入社後のキャリアイメージ: 採用、組織課題を持つ企業と伴走することで、課題解決のために必要な育成や組織開発を目的とした研修プログラムの企画提案を行っていただく予定です。提案領域は採用における面接官教育やリクルーター教育をはじめ、階層別の研修にまで広げていくことができるため、多様な問題解決にチャレンジしていただけます。 研修のイメージにある「やりっぱなし」を払拭し、効果が得られるまで付き添うパートナーとしてあり続けられるよう、単発でなく、中長期的な付き合いを前提としたコミュニケーションをとっていくこと、また既成のプログラムを提供するだけでなく、顧客課題に沿った独自のプログラムの企画からレビューまで、一気通貫で支援していけることが本ポジションの魅力と考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
組織人事コンサルティング アウトソーシング, その他法人営業(新規中心) 組織・人事コンサルタント
◆設立から3,000件以上の企業の組織課題を改善している当社にて、セールス職をお任せします。 ■業務内容: 顧客企業への提案〜受注に至るまでのセールスプロセスを担っていただきます。カウンターパートとなるのは経営者、人事責任者、育成担当者など多岐に渡ります。 <詳細> ・既存顧客への深耕営業、新規顧客の開拓など幅広く行っていただきます。 ・顧客企業の課題をヒアリング、問題点を抽出し、顧客のあるべき状態を念頭にどのように解決していくのか1社1社オーダーメイドで考え提案していきます。 ・受注後は、顧客の課題解決のための研修コンテンツ・組織開発プログラムの詳細について、講師と連携しながらお客様と共に決めていきます。 ・「受注して終わり」ではなく、実施後のレビューを行い、顧客組織がより理想の状態に近づくよう次回提案や実施後のフォローを行います。 “モノ”売りでは無く、顧客の組織課題に合わせた提案を行うことに興味・関心のある方にマッチするポジションになります。 ■配属部署: 現在、アシスタントマネージャー1名、メンバー1名、合計2名の組織です。 ■業務を経て得られるキャリア: 〜自律的なキャリア構築を支援します〜 ・研修企画提案 ・研修講師 <参考:異動により得られるキャリア> ・採用、人事コンサルタント ・労務領域コンサルタント ※キャリアや異動の希望は上長との月次1on1で話し合っています。 ■入社後のキャリアイメージ: 採用、組織課題を持つ企業と伴走することで、課題解決のために必要な育成や組織開発を目的とした研修プログラムの企画提案を行っていただく予定です。提案領域は採用における面接官教育やリクルーター教育をはじめ、階層別の研修にまで広げていくことができるため、多様な問題解決にチャレンジしていただけます。 研修のイメージにある「やりっぱなし」を払拭し、効果が得られるまで付き添うパートナーとしてあり続けられるよう、単発でなく、中長期的な付き合いを前提としたコミュニケーションをとっていくこと、また既成のプログラムを提供するだけでなく、顧客課題に沿った独自のプログラムの企画からレビューまで、一気通貫で支援していけることが本ポジションの魅力と考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~549万円
組織人事コンサルティング アウトソーシング, 人材紹介営業 組織・人事コンサルタント
■業務内容: クライアントの業界、企業、事業、組織から、プロジェクトの目的、採用目標を理解した上で採用実務を行います。具体的には、採用管理システムを利用し、リクルーターと連携しながら実務設計~運用までを対応いただきます。 ・採用実務プロセス設計 ・オペレーションスケジュール作成 ・採用管理システムの設定(応募者分類、フロー分岐設定、メールテンプレート作成等々) ・候補者応募窓口(イベント・選考案内/合否通知/問い合わせ対応) ・候補者データ管理、レポート作成 ・面接日程調整、準備 ・オンラインイベント運営 ※ご経験や適性によって、複数社担当するケースもあれば、1社専任で案件にアサインされるケースなど、様々です。 ご本人と今後のキャリアイメージについて話し合いながらアサイン先を決定します。 また、スキルアップやキャリア形成のためにチーム間の異動なども対応しています。 ■キャリアイメージ: ・オペレーション運用担当からスタートし、業務構築やオペレーションプロセス改善を行うリーダーを目指す ・採用の領域で経験の幅を広げ、リクルーターを目指す ・HR領域の中で経験の幅を広げて、労務コンサルタントを目指す ■事業概要: 大手企業、外資系企業を中心としたクライアントの人事採用業務の戦略立案〜運用を担います。 ・中期的なRecruiting Capability向上、採用の成功(ノウハウ・工数)、生産性向上への取り組み(プロセス改善、コスト削減)など、プロジェクトの目的、優先度は多岐にわたります。 ・このようなご期待に、人事のパートナーとしてビジョンおよび戦略立案から運用、それに伴うトレーニングの企画・実施まで、ワンストップで支援できることが私たちの特徴であり、強みです。 ※プロジェクトは基本長期となりますが、新規事業立ち上げ等短期のプロジェクトもあります。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
組織人事コンサルティング アウトソーシング, 人材紹介営業 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
【事業概要】 大手企業、外資系企業を中心としたクライアントの人事採用業務の戦略立案〜運用を担います。 ・中期的なRecruiting Capability向上、採用の成功(ノウハウ・工数)、生産性向上への取り組み(プロセス改善、コスト削減)など、プロジェクトの目的、優先度は多岐にわたります。 ・このようなご期待に、人事のパートナーとしてビジョンおよび戦略立案から運用、それに伴うトレーニングの企画・実施まで、ワンストップで支援できることが私たちの特徴であり、強みです。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【仕事内容】 <リクルーティング業務> ・プロジェクト受注時に提案したビジョンの具体化、戦略立案、KPIの設定からマイルストーンの策定、計画策定 ・採用する部門の責任者との打ち合わせ、募集企画、選考プロセスの決定、スケジュールの提示 ・運用プロセスやルールの設定 ・各ベンダーとの打ち合わせ、施策企画・使用資料作成、運用 ・面接、カジュアル面談、オファー面談などの候補者対応 ・進捗データ管理および人事責任者・部門責任者への定期レポーティング(現状と課題設定、解決策の提案) ※ご経験や適性によって、複数社担当するケースもあれば、顧客先に常駐する案件にアサインされるケースなど、様々です。ご本人と今後のキャリアイメージについて話し合いながらアサイン先を決定します。また、スキルアップやキャリア形成のためにチーム間の異動なども対応しています。 【魅力】 ・型通りのきれいな『コンサルティング』ではなく、クライアントの要望・組織状況、市場をふまえた中長期的かつ現実的な計画と運用を、クライアントとともに考え、実行していきます。 ・こうした「より優秀な人材をスピーディーに獲得する体制の構築」がクライアントの採用部門、ひいてはクライアントの企業力向上につながっていきます。これらを通じて積み上げていく信頼関係が私たちにとってなによりの喜びとなります。 【得られるキャリア】 自律的なキャリア構築を支援します。 ・プロジェクトリーダー ・同部門にて複数プロジェクトを管理するマネージャ ・部門を異動し人事コンサルタント ・研修講師 ・労務領域コンサルタント ※キャリアや異動の希望は上長との月次1on1で話しあいます 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~499万円
組織人事コンサルティング アウトソーシング, 人事(給与社保) 人事アシスタント
■事業概要 顧客企業の給与計算をはじめとした人事労務業務のプロセス改善、アウトソーシングを行っています。 給与計算はもちろん、社会保険手続き・社員窓口・勤怠管理・マイナンバー管理・年末調整まで、給与計算にかかわるすべての業務をワンストップで支援しています。 ■体制・・・ 東京本社(10名強)、熊本支社(BPOセンター)(50名強)合わせて約70名の組織です。 東京では2グループ、熊本では4グループに分かれています。 東京の1グループでは、グループ企業約30社を抱える大規模ホールディングカンパニーのお客様に対して複数名が専任で担当。 もう1グループでは、10社弱のお客様を2〜4人の複数名で担当、1人当たり数社のお客様を担当します。 ※今回は東京での採用となります。 ■具体的には・・・ (1) 給与計算、各種手続き(社会保険・雇用保険)、勤怠管理、通勤費等社内申請管理、マイナンバー等のセクションに分かれそれぞれの領域に対する社内処理 (2) 顧客企業従業員からの質問対応や手続き連絡 (3) 顧客企業人事部への報告や対応 (4) その他各種プロジェクトへの参画(業務自動化プロジェクトなど) ■当事業部で働くことの魅力 ・従業員規模も数十名〜数万人、業界も様々なお客様の支援を行っていますので、多様な企業の人事労務業務に携わることが可能です(東京本社担当のお客様の場合、現在は200〜300名規模のお客様がボリュームゾーンです)。 ・業務プロセス改善や業務の自動化など、アウトソーシングにとどまらないお客様の課題解決に貢献することが可能です。 ・互いの得意分野を活かし、フォローしあいながらチームで仕事を行っていますので、チームで成果を出すことにやりがいを感じる方にはフィットする環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
組織人事コンサルティング アウトソーシング, 人材紹介営業 フロント業務・予約受付
組織人事コンサルティング アウトソーシング, 人材紹介営業 人事アシスタント
【女性社員8割以上/キャリアアップとWLBの両立を叶える(リモート・フレックス・出社時のオフィスは19時閉鎖)/中途社員8割以上・チームで業務を推進・土日祝休み】 ★キャリアアップについて:入社後は採用アシスタント(事務中心)をお任せしますが、業務習得後はリクルーター(コンサルタント)としてご活躍いただくことを期待しております。将来的には同社が展開する<労務や研修など>の事業領域にも挑戦可能で、幅広い人事領域の知見を身に付けることができます。相手の視点を逆算するなどのコミュニケーション能力を活かしてキャリアアップ可能な環境です。 ■仕事内容 大手企業の採用プロジェクトに参画いただき、中途採用に関するオペレーション業務を担当いただきます。 ・面接・面談日程調整 ・人材紹介会社等、関係会社とのコミュニケーション ・採用候補者連絡窓口 ・選考進捗管理 ・採用者管理システムを使用しての候補者データ管理および集計 ・他、データ、資料作成 ・求人掲載対応(社内外) ・内定通知に関わる資料作成 ■RPO事業のメンバー構成(一例) プロジェクトリーダー:1名 リクルーター:2〜3名 オペレーター:4〜6名 ■キャリアイメージ ・まずはオペレーション担当からスタートし、業務構築やオペレーションプロセス改善を行うリーダーを目指すしていただきます。その後、採用の領域で経験の幅を広げ、リクルーターを目指していただきたいと考えております。 ・また将来的には同社が展開する<労務や研修など>他HR事業の中で経験の幅を広げていただくこともできます。 ・入社3年目を目安に後輩指導やプロジェクトの主要メンバーとして顧客への提案や、チーム内でのリーダーシップの発揮が期待され、上司からのFBを受けながら「リーダーの視点」を意識した仕事を行います。 ■採用背景 業績好調・クライアントからのニーズにこたえるための増員募集。 ■就業環境について ・出社時の恵比寿オフィスは19時に閉鎖となります ・現在は週2日程度の出社となっています ・フレックス ・女性社員8割以上 ・中途入社社員8割以上 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社BOX
東京都渋谷区桜丘町
400万円~899万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 組織・人事コンサルタント
【スタートアップの人事支援と挑戦する人のキャリア支援を推進/フレックス・リモートワーク可能】 当社はスタートアップが理想通りの成長角度を遂げられるよう、採用に関わる全領域を支援しています。スタートアップスタジオを基盤とした、成長企業特化の採用支援事業を運営する当社にて、採用コンサルタントを募集します。 ■業務内容: クライアントの採用課題により、担当業務は変動いたします。 具体業務の一例は以下です。※記載しているもの以外も担当いたします ・戦略策定 -人事戦略立案 -採用戦略立案 -目標設計(OKR)の設計 -採用ブランディング設計 -採用マーケティング設計 ・組織開発 -MVVの策定 -MVV浸透施策の考案・実行 ・採用広報 -採用広報記事の企画・制作 -SNS運用 -採用ピッチ資料の制作 ・採用実務 -母集団形成(求人媒体・スカウト媒体の運用、JDの制作等) -書類選考 -面接・面談の代行 ・入社前フォロー -内定出し施策の考案・実行 -オファー面談の設計 -オンボーディング施策の考案・実行 ■問い&フレームワークを使い、多角的な自己分析を支援: 私たちが行う転職支援の流れは以下の通りです。流れ自体は一般的なエージェントのものと同じです。 (1)面談&求人提案→(2)書類添削→(3)エントリー&日程調整→(4)面接対策→(5)年収交渉 異なるのは、選考対策の質と量です。コーチングノウハウをもとにした多角的な質問や思考のフレームワークを使用し、徹底的に自己分析を支援します。非常にレベルの高い自己分析ができることで、納得感のある転職先の選定が可能になり、その転職先選びのプロセス自体が選考対策につながります。 また、一般的なエージェントの面接対策が1〜2回程度なのに比べ、私たちは基本的には5〜8回。 ご希望される方には20回を超える面接対策を行うこともあります。対策内容も、転職を希望する企業と転職者一人ひとりにあわせて調整し、万全な状態で面接に挑めるようサポートします。 一般的な書類選考の通過率は約30%、面接からの内定率も30〜50%程度と言われていますが、当社の転職エージェントを利用された方の書類選考率は74.3%、内定獲得率は72.7%と一般的な通過率と比べて非常に高くなっています。
株式会社コンコードエグゼクティブグループ
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー ブティック・エグゼクティブ
★経営幹部や外資コンサルタント・外資銀行など日本の”ビジネスリーダー”のキャリアに伴走する! ★BIG4など大手コンサルや外資銀行など優秀な社員が多数在籍しており、日々の業務の中でスキルアップ&市場価値の向上が可能です! ★第1回日本ヘッドハンター大賞の受賞経歴を持つ代表が率いる! 豊かな社会を担っていただくビジネスリーダーへの、キャリア教育やキャリアコンサルティング、ソーシャルスタートアップ事業を通じて「生き生きとした個々が全体と調和する社会」の創造を目指している同社にて、ハイキャリア向けキャリアコンサルタントを担っていただきます。 ■業務内容 個人の相談者様に対しては、キャリア戦略作りから企業様への紹介、選考フォローなど総合的にサポートします。 また、法人企業様に対しては、候補者紹介や採用方法に関するアドバイスなど課題解決に向けたご採用を総合的にサポートしていただきます。 ※コンサル業界を目指されている方、エグゼクティブの方、優秀なビジネスパーソンとなるにはどうしたら良いか悩んでいる方、キャリア設計を一緒にしてほしい方など様々なお悩みを抱えた方がいらっしゃいます。 ■同ポジションの特徴 転職のご支援がゴールではなく、個人のキャリア実現がゴールとなります。そのため、お一人お一人のご相談者に向き合い、個人のキャリア設計を一緒に考える中で、ご転職をしないケースもありますし、一名のご支援に1年前後かかることもございます。 個人をじっくりご支援する観点で、ノルマなど追う数値はございません。 ■組織図 コンサル業界や金融業界にてご就業されていた未経験者も多数、ご活躍されています。皆さま、個々人のキャリア設計・キャリア実現を何よりも重視されている同社の想いに共感されてご入社されていらっしゃいます。 ■フォロー体制 入社後1年目はスターティングボーナスとして基本給、個人業績の他に300万円が支給されます。 また、第1回日本ヘッドハンター大賞の受賞経歴を持つ同社代表が作成した教材を用いつつ約1か月程の研修を行うため、未経験者でも安心して、独り立ちが可能です。 ■同社の特徴 コンサルティングファームや投資銀行・PEファンドなどのプロフェッショナル、外資系企業やベンチャー企業の経営幹部、起業家へ多数の支援実績を持っています。
株式会社ブレインアカデミー
400万円~599万円
〜業界未経験歓迎・第二志望歓迎/20〜30代活躍中/「教員採用.jp」にて業界をけん引・安定性◎/残業月20h程/リモートOK〜 私学教員の採用に特化した登録者数業界トップクラスの求人メディア「教員採用.jp」を運営している同社で、両手型の人材紹介営業(人材紹介・派遣)を募集します。 ◎業界未経験者歓迎 業界未経験の方でもOJTにて業務を教えていきますのでご安心ください。教育業界をより良くしたいという思いをお持ちの方、裁量を持って働きたい方のご応募をお待ちしております! ■業務内容: (1)対個人:人材サーチ/登録者面談 自社Webサイト「教員採用.jp」(8万5千人以上のデータベース/月間最大PV数50万)を利用したスカウト(担当数:約100名/年)にて人材サーチと登録者面談を行っていただきます。 (2)対法人: 顧客の課題に合わせ、教員志望者採用直結イベントや適正な人材紹介/派遣など最適なサービス提案をしていただきます。求職者へ各学校の魅力を訴求していくことが重要になります。 担当数:約30校程 担当エリア:東日本エリア※クライアントの要望があった場合には出張対応が発生する場合があります。 ■当社について ・登録者80,000名以上、導入校500校以上の日本最大級を誇る教員採用支援サイトを軸に採用支援を展開。 ・500校以上の学校に採用支援サービスを提供し、確実な実績とノウハウを保有。 ■働き方: ・残業月平均20h程 ・オンライン面談がメインであり基本リモート勤務 ・家庭の事情により時短勤務の相談も可能! ■「教員採用.jp」について 国内唯一の教員専門求人サイトです。学校に特化しているため参入障壁は高く、競合他社は5〜6社程です。 ■やりがい 少子化問題による生徒の母集団形成や採用情報の認知不足に悩んでおり難しい教育現場の採用ですが、「将来を担う子供たちを養っている教育現場に先生をご紹介する」ことで、日本の教育に貢献できます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フォロアス
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
350万円~549万円
組織人事コンサルティング 求人サイト・求人メディア, 営業事務・アシスタント 編集・記者・ライター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
◇◆年休130日/人材業界ならではの事務ポジションでキャリア形成しませんか?◆◇ ■業務概要: 特定の顧客の営業事務・求人票作成担当としてご就業いただきます。 該当顧客からのお預かり求人が多く、専任の担当者を採用したいと考えております。 ■業務詳細: ・求人情報、選考情報の社内広報、情報共有 ・求人票作成、修正 ・顧客並びに求人掲載先媒体企業とのお打ち合わせへの同席(数値報告等)、応募件数の集計、議事録作成など ■仕事の魅力: ・人材業界ならではの営業事務として経験の幅を広げられます! 事務ではあるものの、営業のサポートとしてお打ち合わせへの同席等も発生するほか、多くの方が閲覧する求人票の作成も行っていただきます。ルーティン業務も多いものの、場面に応じた対応や、正確な対応をとっていただく必要があり、その点でスキル向上できます! ・女性社員活躍中! 成果を重視し、明確な評価制度をご用意しています。 そのため年齢や性別等のハンデは一切なく、中途入社の方もキャリアアップを目指すことができます◎ 実際に、23歳で入社⇒ 25歳でマネージャー⇒ 28歳で部長とキャリアを積み上げている女性社員も活躍中! <サービス内容> Web求人広告(新卒・中途・アルバイト)、Web制作(採用ページなど)、Web広告(リスティング・ディスプレイ・SNS) など <クライアント例> 誰もが知っている大手企業から、時代の先を走るベンチャー企業まで、多種多様なクライアントとお付き合いしています。 ■働き方 年休130日、食事補助、長期休暇、おしゃれ手当など、 WLBを重視した働き方ができます! https://followus.jp/recruit/work_style/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社みらいワークス
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人事(採用・教育) 広報
〜グロース上場/「日本のみらいに挑戦する人のための新しい仕事の創出を行う」をミッションに事業を展開する成長中企業〜 当社の成長を支える優秀な人材の獲得に向けて、採用広報活動を強化するため、メンバーを募集します。採用広報担当者として、当社の魅力を発信し、求職者とのエンゲージメントを深めるための戦略立案・実行をお任せします。 ■具体的な業務 ・求める人物像に対して、当社へ関心をお持ちいただく方を増やすためのデータを活用した採用マーケティング戦略の立案・実行 ・リクルーターと連動のもと、求人内容における打ち合わせ ・採用Webサイト、SNS等を活用したコンテンツ企画・作成・運用 ・社内のインタビュー打診、取材を経て記事のライティング・編集 ・採用イベントの企画・運営 ・採用に関わる会社紹介資料等の作成 ・転職市場や他社の分析を行い戦略的な広報活動 ・リファラル採用における社内広報活動 ・その他、採用広報に関わる業務全般 ■本ポジションの魅力 今回初めての採用広報の募集となります。 ・新設ポジションの為、裁量権が大きく、企画から実施まで全てのプロセスに関わることができます。 ・求職者インサイトの分析、採用活動への参画を通じて、採用数拡大に向けた採用全体のブレーンとして広く活躍できるポジションです。 ■当社について ・みらいワークスは「日本のみらいの為に挑戦する人を増やす」をミッションに、あらゆる領域のプロフェッショナル人材が雇用形態・エリア問わず活躍できるプラットフォームを展開する日本最大級のプロ人材サービス会社です。 ・弊社のメインビジネスである「Professional人材サービス事業」では、クライアント企業のビジネス課題をプロ人材を即戦力としてアサインし、クライアント企業が抱える経営課題を解決に導いていく、解決支援型のサービスを行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コーナー
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
〜人材営業経験者歓迎/ニーズが高まる副業市場で急成長中のHRベンチャー〜 ■採用背景: 当社はプロフェッショナルブティック事業(人事・ESG領域に特化した課題解決支援サービス)を展開しており、企業の採用、制度設計、組織開発、労務などを、当社にパラレルワーカーとして登録いただいているプロフェッショナル(プロ人事)と伴走する形で課題解決の支援をしています。 ユニコーンベンチャーから大手企業まで取引多数で事業が順調に成長しており、事業拡大に伴いコンサルタントを増員いたします。 ※導入事例:https://www.corner-inc.co.jp/media/j0026/ ■業務内容: 既存のエンプラ顧客を中心に担当いただく想定です。プロジェクトの要件定義〜プロジェクトマネジメント迄一気通貫で担当します。プロジェクトに合わせたプロ人事の人選、マッチングも行いますが、マッチング後もコンサルタントが主体となってリードしていきます。 ・人事組織課題のヒアリング ・課題解決のためのプロジェクト企画(要件定義) ・プロ人事の人選、提案 ・マッチング(面談アレンジ〜面談同席〜契約手続きまで) ・プロジェクトマネジメント(進行管理、品質管理など) ※プロジェクトとしては、人的資本経営/人事制度/組織開発/人材開発/採用/労務など多岐にわたります。 ■プロジェクト事例: ▽エンジニア人事制度を新規で設計したPJ エンジニア、ビジネスサイドで共通の人事制度を運用しており、エンジニア組織が拡大する中で、評価や提示条件、等級などに歪みが出ていた。エンジニア採用の加速、入社後定着のために、コンサルタントがプロ人事と伴走しながら、エンジニア人事制度の構築、運用まで含めて設計を行った。 ■組織構成: 12名で構成されており、人材営業経験者も多く在籍しています。 ■働く環境: 全国フルリモート可、フレックスと柔軟に働くことができる環境です。 ■過去中途入社者の事例: 前職まで人材紹介での経験のみ。入社当初からしばらくは採用案件をメインに担当。徐々に人事制度やMVV、組織開発の案件も深耕できるようになる。入社2年半経ち今では、プライム上場企業の人的資本開示やサクセッションプランの策定プロジェクトなど、経営に近い案件を多数担っている。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~449万円
◇◆未経験歓迎!基本的なPCスキルがあれば応募OK!/年休130日/勉強会や手厚いOJTで未経験入社9割が育ってきた実績あり◎/お客様の組織課題解決を支援するやりがいと達成感を得られます◇◆ ■業務詳細: 退職理由をヒアリングし、企業の課題改善に繋げるホンネインタビューシステム『いっと』を展開している当社で、在職中・退職予定の従業員へのインタビュー業務などをお任せします。 <企業の課題改善に繋げる『いっと』について> 企業にとって「優秀な人材を繋ぎとめること」は永遠の課題で、そのためには労働環境(福利厚生・評価制度など)や企業風土の改善が重要です。 そこで当社のインタビュアーが、会社の人には直接言えないホンネの退職理由をヒアリングすることで企業の課題を抽出し、定着率UPに向けた施策を提案するサービスです。 <仕事の流れ> ・キックオフMTG(約1時間) 自社の営業と一緒に事前MTGに参加して「どんな人にインタビューするのか」「想定する退職理由は?」といった事前情報をクライアントの担当者から伺います。 ・インタビュー(約1時間) 退職予定の方と日程調整を行ない、1on1でオンラインインタビューを実施(1日1〜2件)対象者には「会社に遠慮せずホンネを聞かせて欲しい」と事前に話が通っています。 ・レポート作成 1件あたり1〜2時間かけてインタビュー内容をレポートにまとめていきます。 <仕事の魅力> ・企業の組織課題を改善する提案も可能です! インタビューで発見した課題を分析し、「評価制度の見直し」などの提案も可能です! ■社風について ・若手社員活躍中! 成果を重視し、明確な評価制度をご用意しています。 そのため年齢や性別等のハンデは一切なく、中途入社の方もキャリアアップを目指すことができます◎ 実際に23歳で入社⇒ 25歳でマネージャー⇒ 28歳で部長とキャリアを積み上げている女性社員も活躍中! ■社員を大切にする社風を体現した福利厚生 年休130日、食事補助、長期休暇、おしゃれ手当など 働きやすい環境が整っています! https://followus.jp/recruit/work_style/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リンクアンドモチベーション
800万円~1000万円
システムインテグレータ 組織人事コンサルティング, アーキテクト Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
【自社SaaSプロダクト「モチベーションクラウドシリーズ」等の展開企業/基本土日祝休み/フレックス/週4日在宅勤務可】 ■募集背景: 2016年にモチベーションクラウドをリリースして以来、モチベーションクラウドシリーズとして、コミュニケーションクラウドやストレッチクラウドなど、様々なプロダクトをリリースし、市場の拡大を牽引してきました。 昨今では、人的資本開示の義務化の後押しもあり、2000年創業以降、リンクアンドモチベーションが取り組んできた「従業員エンゲージメント(会社と従業員の相思相愛度)」への注目はさらに高まっています。 このエンゲージメント市場において、リンクアンドモチベーションはトップのシェアを誇っていますが、日本国内全土、さらには世界規模での拡大に向けては、社内のアセットとテクノロジーを掛け合わせていくことが大切だと考えています。 また、人的資本に基づく経営を推進する伴走者として、組織の診断だけでなく、改善・実行するために、新規プロダクトの開発が必要だと考えており、この数年以内に組織開発や人材開発に関する複数のプロダクトのリリースを予定しています。 人の感情や組織内の人間関係に関するテーマを取り扱うため難易度は高いですが、私たちのミッションに共感しながら、楽しんでプロダクト開発をいただける仲間を募集します。 ■業務内容: プロダクトの開発エンジニアとして、「モチベーション」や「エンゲージメント」に紐づく新規プロダクトや新機能開発をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・モチベーションクラウドシリーズのプロダクト間連携も見据えたアーキテクチャ設計や技術選定 ・要件定義〜開発・テスト〜運用 などのプロダクト開発全般 ・ユーザーヒアリングを基に価値を仮説立て、モックアップやプロトタイプを作成 ※複数プロダクトはあるため、参画いただくプロダクトチームや、昇格などの役割変更に伴い、担って頂く業務内容が変動する場合があります。 ■配属先について: 1つの新規プロダクト開発にメインで関わるメンバーは、2〜5名ほどです。新技術に対する興味関心が強く、様々な人を巻き込んで壁打ちをしながら、新しい価値の創出を楽しんでいるメンバーで構成されています。
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