226 件
伊藤忠オリコ保険サービス株式会社
東京都港区北青山
表参道駅
350万円~499万円
-
保険代理店, 金融事務(生保・損保) その他金融事務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【土日祝休み/所定労働時間7時間15分/残業少/年間休日122日/伊藤忠商事グループの安定基盤/育産休制度充実/有給取得率◎/転勤なし】 ■業務内容:【変更の範囲】会社の定める業務 制度保険商品(*)のアシスタント業務 全般 (1)見積書作成、請求書作成、入金確認、書類作成等の事務局運営に関わる庶務業務および顧客対応業務(メール・電話)全般 (2)社内システムへの入力 *制度保険商品:全営業店で取組む包括的な損害保険契約 ■組織構成 中途の方も多く活躍しており、幅広い年齢層の方がご活躍いただいてる環境です。 ■研修体制 入社後はOJTによるフォローがございます。OJT研修終了後も周りの方よりサポートいただける環境ですので、ご安心ください。 ■当社の強み: ・伊藤忠グループの国内外のネットワーク ・伊藤忠ブランドによる顧客の信頼感、期待感 ・商品仕入力(商品企画のための交渉力) ・商社系代理店の強み(信用保険、海外PL保険など) ・オリコの幅広い国内ネットワーク ※伊藤忠グループの安定基盤があるため安心して長期就業できる環境です。 ■就業環境 所定労働時間が7時間15分であり、残業時間も少なく仕事とプライベートをきっちり分けることができる環境です。また育児休業制度・時短勤務・在宅勤務制度あり、有給休暇取得率も高いため、ワークライフバランスの良い環境で安心して長期的にご就業いただけます。リモートワークに関しても、本採用後、週2回まで在宅勤務をすることが可能です。
損保ジャパンDC証券株式会社
東京都
450万円~649万円
証券会社 その他金融, その他金融事務 IT戦略・システム企画担当
【SOMPOグループの安定基盤/転勤無し/土日祝休み/在宅勤務可】 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 確定拠出年金制度運営にかかわる以下の業務を担っていただきます。 将来的には、他部門の業務にも携わり、確定拠出年金(DC)事業において幅広くご活躍いただける人材を募集します。 ・事務処理要領の設計、マニュアル等の作成 ・お客さま向け各種帳票やツールの作成 ・システム開発の要件定義、ユーザーテスト等 ・契約社員・派遣社員の指導、エスカレーション事案の対応 ・お客さまからの英語での問合せ対応に関する指導、エスカレーション対応(ビジネス英語スキルのある方) ■当社の強み: ・SOMPOグループの損害保険ジャパン(株)100%出資の事業基盤 ・確定拠出年金事業においてプラン導入〜運営管理までワンストップでサービス提供する専門会社 ・「DCで豊かな未来を、ともに」をパーパスに掲げ、お客さまの人生100年時代の資産形成をサポート 変更の範囲:本文参照
500万円~799万円
証券会社 その他金融, 事業企画・新規事業開発 その他金融事務
【SOMPOグループの安定基盤/転勤無し/土日祝休み/在宅勤務可】 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇確定拠出年金制度運営における事務企画・サービス企画をお任せします。 ・確定拠出年金法改正時の社内外調整(関連機関との調整窓口等) 法令等の決定に伴う関連機関との協議・調整、社内意見取り纏め・合意形成、社内への情報共有 ・レコードキーピングシステムまたは、お客さま向けサービスツール、社内管理ツールの構築 課題・要望整理、効果等分析、システム開発の要件定義(要件定義書作成)、事務フロー作成、 ユーザーテスト、事務マニュアル策定、お客さま向け帳票やツール作成、業務委託先との調整窓口、 社内関連部の意見調整・合意形成 ※事務フロー、ユーザーテスト、マニュアル作成等は事務部門担当者と共同で進めます。 ※リリース後の実際の事務処理は、事務部門が行います。 ・各種進捗管理 ・各種タスクのスケジュール管理 【業務の一例】 ・監督官庁および関連機関との協議に当社代表として参加。 ・法改正対応 −改正法案の確認、当社業務(事務・システム)への影響範囲の確認。 −システム開発要件定義書作成、事務フロー作成、改正法との整合性確認 −各作業の進捗管理(プロジェクトマネージャー) ・新聞、ネット(監督官庁のホームページ)、業界紙などでの情報取集や必要に応じた社内周知 ■当社の強み: ・SOMPOグループの損害保険ジャパン(株)100%出資の事業基盤 ・確定拠出年金事業においてプラン導入〜運営管理までワンストップでサービス提供する専門会社 ・「DCで豊かな未来を、ともに」をパーパスに掲げ、お客さまの人生100年時代の資産形成をサポート ・テレワーク手当あり、時差勤務制度あり 変更の範囲:本文参照
大阪府大阪市西区江戸堀
肥後橋駅
500万円~699万円
証券会社 その他金融, 金融法人営業 その他金融事務
【SOMPOグループの安定基盤/土日祝休み/在宅勤務可】 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・国内企業(外資系企業含む)に向けた確定拠出年金のコンサルティング営業、管理・サポート、企画書作成 およびプレゼンテーション、導入までのサポート(主に損害保険ジャパン株式会社の取引先企業) ・個人型確定拠出年金の提携銀行・信用金庫等に対する営業、管理・サポート、導入前・後サポート ■当社の強み: ・SOMPOグループの損害保険ジャパン(株)100%出資の事業基盤 ・確定拠出年金事業においてプラン導入〜運営管理までワンストップでサービス提供する専門会社 ・「DCで豊かな未来を、ともに」をパーパスに掲げ、お客さまの人生100年時代の資産形成をサポート 変更の範囲:本文参照
700万円~999万円
【SOMPOグループの安定基盤/転勤無し/土日祝休み/在宅勤務可】 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 適性を踏まえ、以下の業務を担っていただきます。 将来的には、他部門の業務にも携わり、確定拠出年金(DC)事業において幅広くご活躍いただける人材を募集します。 ◇営業関連の業務 ・国内企業(外資系企業含む)に向けた確定拠出年金のコンサルティング営業、管理・サポート、企画書作成およびプレゼンテーション、導入までのサポート(主に損害保険ジャパン株式会社の取引先企業) ・個人型確定拠出年金の提携銀行・信用金庫等に対する営業、管理・サポート、導入前・後サポート ◇契約関連の業務 ・企業型確定拠出年金の年金規約作成および行政への申請、規約申請に係る事業主サポート ・規約情報のシステム登録事務(登録チェック、スケジュール・進捗の管理、事務企画(マニュアル・チェックリスト作成・更新、RPA運用・運用企画を含む)、システム開発への参画) ・規約・規程・確定拠出年金運営管理業務委託契約書関連の業務・事務刷新に関わる業務 ■当社の強み: ・SOMPOグループの損害保険ジャパン(株)100%出資の事業基盤 ・確定拠出年金事業においてプラン導入〜運営管理までワンストップでサービス提供する専門会社 ・「DCで豊かな未来を、ともに」をパーパスに掲げ、お客さまの人生100年時代の資産形成をサポート ・テレワーク手当あり、時差勤務制度あり 変更の範囲:本文参照
ニッセイアセットマネジメント株式会社
350万円~549万円
投信・投資顧問, その他金融事務 営業事務・アシスタント
【SE経験者歓迎/在宅週2回(業務習熟後)/国内最大手生保運用会社でのお仕事】 ■業務内容: リスク管理統括部に所属し、PCスキルを活かしながら事務アシスタントとしてご活躍いただきます。業務詳細は以下の通りです。 ・売買に関わる法令等の遵守状況の審査 ・運用に関わる法令・ガイドライン等の遵守状況の審査 日次、月次、四半期等既定のシステムまたはExce、EUCツールを実行し、必要に応じて関係所属に照会を行い、法令等の遵守状況を確認する ・エクイティファイナンス銘柄等の売買に関する審査 東証HPや専門端末から銘柄情報を取得し、既定のExcelファイルに情報を登録し更新。また、必要に応じて関係部署に照会を行い、法令等の遵守状況を確認する ・社内向け各種書類作成補助・事務管理等 会議資料作成、取りまとめ、スケジュール管理、ファイリングなど ※マクロやVBA等を使う頻度が高いため、SE経験者などIT知見が豊富な方歓迎いたします! ■育成体制: 基本的にOJTでの育成となりますが、マニュアルも準備されており、また同じ業務をしている社員が複数名いるので分からないことなどは常に聞ける環境です。 ■就業環境: 法定労働時間外の残業は残業0時間(18時前後で退社)。週2日在宅勤務をしています。※入社直後は2週間程度出社し、OJTにて業務を学んでいただきます。当部門では産休育休取得率が100%で、長期的に働きたい方にお勧めの環境です。 ■同社について: 同社は、日本生命グループの資産運用力を結集し、1995年に設立されました。生命保険会社として、長い実績を積み重ねてきた日本生命のノウハウを活かし、運用資産は10兆円を超えている国内有数の資産運用会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
【職種未経験歓迎/在宅週2回(業務習熟後)/国内最大手生保運用会社でのお仕事】 ■業務内容: リスク管理統括部に所属し、PCスキルを活かしながら事務アシスタントとしてご活躍いただきます。業務詳細は以下の通りです。 ・売買に関わる法令等の遵守状況の審査 ・運用に関わる法令・ガイドライン等の遵守状況の審査 日次、月次、四半期等既定のシステムまたはExce、EUCツールを実行し、必要に応じて関係所属に照会を行い、法令等の遵守状況を確認する ・エクイティファイナンス銘柄等の売買に関する審査 東証HPや専門端末から銘柄情報を取得し、既定のExcelファイルに情報を登録し更新。また、必要に応じて関係部署に照会を行い、法令等の遵守状況を確認する ・社内向け各種書類作成補助・事務管理等 会議資料作成、取りまとめ、スケジュール管理、ファイリングなど ■育成体制: 基本的にOJTでの育成となりますが、マニュアルも準備されており、また同じ業務をしている社員が複数名いるので分からないことなどは常に聞ける環境です。 ■就業環境: 法定労働時間外の残業は残業0時間(18時前後で退社)。週2日在宅勤務をしています。※入社直後は2週間程度出社し、OJTにて業務を学んでいただきます。 当部門では産休育休取得率が100%で、長期的に働きたい方にお勧めの環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
CBSフィナンシャルサービス株式会社
東京都目黒区青葉台
300万円~399万円
クレジット・信販, その他金融事務 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜クリニックやエステサロン、各種スクール専用のクレジットサービスに強みを持つ同社における、クレジット加盟店の審査・与信管理の募集です〜 【業務内容】 美容系クリニックやエステサロン、各種スクールなどにショッピングクレジットを提供している当社において、 加盟店の新規契約時の審査、及び既存加盟店の定期的な信用調査(マニュアルに沿った事務業務)をお任せします。 <業務詳細(一部例)> ・経産省が定めるルールに則って、新規加盟店・既存加盟店の信用調査を行います。 ※既存加盟店は年に1回の信用調査が必要であり、調査の業務ボリュームは新規加盟店より既存加盟店の方が多いです。 まずは定期的に加盟店からいただく決算書や試算表を確認しながら、Excel等へ数値データを入力する事務作業からお願いする予定です。 また、加盟店からお客様への勧誘行為がルールに則って行われているかどうかや、加盟店とお客様間の契約書に法的な問題が無いか、反社チェック(加盟店が反社会勢力に当てはまっていないか、反社会勢力と関係のある団体でないかを確認すること)など、財務面以外のコンプライアンスの観点からも加盟店の調査を行います。 ・調査結果について、役員や社長など経営陣に報告を行います。仮にコンプライアンス違反などが見つかった場合、加盟店への交渉については営業部門に依頼し、営業部門が適切な対応を行えるようサポートします。 【教育体制】 入社後はOJT研修が基本となります。経験豊富な先輩社員が丁寧な指導を行わせていただきますので、ご自身の吸収力次第でスピード感をもった成長に繋がる環境です。 異業界出身者(エステサロン・コールセンター出身等)も活躍しています。 【社風】 風通しがよく社長との距離が近いので、「もっとこうしたい」という提案もしやすく、個々の努力が目に付きやすい環境です。 【組織】 配属予定の管理一部には部長含め5名が在籍しています。 【キャリアパス】 基本的には当部門で業務分野における専門性を高めて頂くことを想定しています。 【就業環境】 ・残業時間:月平均10時間程度。
髙島屋ファイナンシャル・パートナーズ株式会社
京都府
300万円~549万円
クレジット・信販, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 金融事務(生保・損保) その他金融事務 販売・接客・売り場担当
学歴不問
■業務内容: 髙島屋(京都)にあるタカシマヤカードカウンターにて下記事業に従事して頂きます。 ・タカシマヤカードの新規入会受付、付帯商品の受付、カードの即時発行業務 ・髙島屋(専門店含む)と連携したカード獲得の推進業務 ・カード入会受付カウンター運営とカード獲得スタッフの管理業務 ・既会員様への住所変更等の諸変更手続き、カード利用に関するインフォメーション業務 ・カードカウンター運営に関わる営業事務 ・デビットカードの新規入会受付業務 ■目標について: カード勧誘については目標値がありますが、同社の場合チームでの目標達成に重きを置いています。 ■勤務体制: 店舗の勤務時間に応じた早番・中番・遅番のシフト体制となっております。 ※土日祝日の勤務有り(休みに関してはローテーション制度) ■休日について: ・週休2日制となります。1か月〜3週間前に休みの希望を提出することができます。 ・半年に1度10連休を取得できます。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市中央区難波
大阪難波駅
■業務内容: 髙島屋(大阪店)にあるタカシマヤカードカウンターにて下記事業に従事して頂きます。 ・タカシマヤカードの新規入会受付、付帯商品の受付、カードの即時発行業務 ・髙島屋(専門店含む)と連携したカード獲得の推進業務 ・カード入会受付カウンター運営とカード獲得スタッフの管理業務 ・既会員様への住所変更等の諸変更手続き、カード利用に関するインフォメーション業務 ・カードカウンター運営に関わる営業事務 ・デビットカードの新規入会受付業務 ■目標について: カード勧誘については目標値がありますが、同社の場合チームでの目標達成に重きを置いています。 ■勤務体制: 店舗の勤務時間に応じた早番・中番・遅番のシフト体制となっております。 ※土日祝日の勤務有り(休みに関してはローテーション制度) ■休日について: ・週休2日制となります。1か月〜3週間前に休みの希望を提出することができます。 ・半年に1度10連休を取得できます。 変更の範囲:会社の定める業務
アウディジャパン販売株式会社
東京都世田谷区尾山台
300万円~649万円
自動車ディーラー, 金融事務(生保・損保) その他金融事務
■業務概要: アウディジャパン販売の保険推進担当として、保険販売に向けた各施策の推進や事務対応を行っていただきます。 ■具体的な業務: (1)取引保険会社への代理店や募集人に関わる登録関係業務、社員の募集人資格管理業務(取得・維持)と募集人教育 (2)保険募集と保険内務事務の品質向上とコンプライアンス遵守の推進のための店舗への指導、マニュアル等のツールの作成 (3)拠点からの保険契約関連の報告に基づき、自動車保険、自賠責保険の契約データベースの作成(内容確認、訂正指示含む) (4)実績報告書、各種営業推進データの作成、分析、それに基づいた営業推進 (5)保険獲得実績に基づく社員の保険紹介料の確定、支給データの作成、人事部門へのデータ提出 (6)取引保険会社への自動車保険・自賠責保険の手数料の精算(集計、確認、送金)、社内における保険手数料の計上 (7)取引保険会社のデータに基づき、団体扱契約、団体契約の保険料の確定、給与控除データの作成、給与システムへの入力 (8)管財物件の付保手続(加入・変更・解約)および、保険料精算・費用社内付替、事故受付・初期対応、保険金請求書類の作成 (9)PAIG Japan グループ保険推進センターとして、グループ内の他の代理店における上記1〜8の業務 ■働き方について: 残業時間は月平均20時間前後となり、年間休日は123日。火曜と水曜は店休の完全週休2日制、リフレッシュ休暇制度で5日休日取得など仕事・プライベートの両立可能な勤務形態となっております。お子様の運動会など、ご自身のプライベートな予定がある場合は土日に休みの調整も可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱オートリース株式会社
福岡県福岡市博多区冷泉町
リース, その他金融事務 営業事務・アシスタント
<第二新卒歓迎/金融業界経験者・自動車業界経験者歓迎/三菱商事・三菱HCキャピタル出資の安定企業/月の残業時間10時間以下/土日祝休み/転勤無し/リモートワーク可/フルフレックス> ■業務概要 営業職のサポート業務として、書類作成や顧客対応を担っていただきます。 ■業務内容: <電話対応> ・お客様からのお問合わせ対応 ・営業担当へ電話の転送 <資料作成> ・見積書、契約書の作成 ・その他、社内外向け資料の作成 <書類の管理> ・契約書やお客様情報などの社内資料の管理 <その他事務処理> ・その他、契約関連の手続き 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方: ・残業時間は月10時間以下です。 ・リモートワークも週2日程度利用可能です。 ・フルフレックス制度を導入しており、柔軟な働き方が可能です。 ■魅力 自動車業界は「100年に一度の大変革期」といわれる中、CASEやMaaSといった様々なキーワードが誕生しました。当社も「自動車」という商品ではなく、自動車にかかわるサービスを通じて価値提供を目指しています。また、今後もドライバー不足や脱炭素等の課題に向き合う必要がある業界であり、社会課題に向き合いながら仕事をして行くことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市中央区伏見町
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
茨城県水戸市泉町
宮城県仙台市青葉区国分町
株式会社アイビーネット
400万円~449万円
住宅ローン 不動産金融, 貿易事務 その他金融事務
〜取扱数1,000件以上!成長加速中の中枢事業/土日祝休み・年間休日125日/プライム上場グループ・福利厚生充実〜 ■職務内容 グループ会社であるオープンハウスのウェルスマネジメント事業部では、アメリカ不動産を富裕層向けにご紹介しており、本ポジションでは契約から決済にかかわる事務をご担当いただける方を募集いたします。 <具体的な業務内容> ・売買取引及び融資に関し、売買契約書・金銭消費貸借契約書等に基づき抵当権設定を含む決済遂行のための事務 ・ローン完済に伴う抵当権解除の手続きにおいて、米国側の事務手続きを担当 ・新商品開発・新規州開拓等に関して必要とされる米国各州での貸付、抵当権設定、不動産売買取引の決済等に関する情報の入手 ・売買取引完了後に生じる買主及び売り主の米国での確定申告等の事務において、米国側関係者との交渉に関しオープンハウスの支援を行う ■アメリカ不動産事業とは: 国内富裕層のお客様向けの投資商品として、不動産価値が上昇している米国地域の不動産を厳選して仕入れ、リフォーム・テナント付けを行って販売している事業です。2017年に始動した注力事業です。 米国では住宅価格中央値の推移が過去10年一貫して上昇しており、不動産投資環境として世界的にみても有利な条件が整っています。しかし、米国不動産を日本人が購入するには不便・不自由が多く壁が高いのが実情です。 そこで国内の富裕層に対して、投資ならびに資産分散を目的とするアメリカの中古戸建住宅等の取得に関して、物件販売、融資、管理等のワンストップサービスを提供するビジネスを展開。富裕層が安心して投資に踏み切れる体制を整えています。 国内金融機関では難しい海外不動産を担保にした融資を当社で行うことで、他社との差別化を図っています。さらに米国には現地法人を設立し、土地の仕入れから販売、販売後の管理、お客様が物件を売却するまでを一貫してサポートできる体制を実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
りそなビジネスサービス株式会社
埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷
人材派遣 アウトソーシング, 金融事務(銀行・証券) その他金融事務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
■業務内容:【変更の範囲:すべての業務】 配属部署はお住まい・ご希望・適性などを考慮して決定します。 ◇オペレーション業務 グループ銀行の営業店窓口で行う手続きを中心に、口座開設、通帳作成、為替振込、投資信託、税金・公共料金の口座振替、財形貯蓄等多岐に渡る業務を行っています。 ◇ローン融資業務 グループ銀行の取扱う住宅ローンや消費性ローン等の実行手続き、住宅金融支援機構の受付・実行・回収、不動産担保物件の調査・評価等、ローンや融資に関わる幅広い業務を行っています。 ◇その他 センターへの配属前に、一定期間、研修等を目的として次の本部部署に配属する可能性があります。 ・オペレーションサポート部 オペレーション業務に関する新規事業戦略等に係る企画・立案・管理、傘下にあるセンター等の統括を行っています。 ・ローン融資サポート部 ローン融資業務に関する新規事業戦略等に係る企画・立案・管理、傘下にあるセンター等の統括を行っています。 ■働き方: ・残業月1〜10時間(配属部署によりバラつきあり)ワークライフバランスを重視した職場環境にあり、オンとオフのメリハリがつけやすいです。 ・ 休暇制度が充実しています。年度中1回の連続休暇(5日)・フレックス休暇(3日)、上期・下期それぞれにミニ休暇(3日ずつ)等があり有給休暇の積極的な利用を推奨しており、周りに気兼ねなく休みを取っていただけます。また、早帰りを推奨するリフレッシュウィークの設定等、会社を挙げてワークライフバランスに取り組んでいます。 ■募集背景: りそなビジネスサービスで活躍いただける将来の管理職(マネージャー)候補の採用を行います。幅広い業務を経験することで知識とスキルを身に着けたいという方に是非ご応募いただきたいと考えています。 ■当社の魅力: ・りそなホールディングス100%出資企業として、安定性があります。 ・さまざまな業務経験を積んでいただくことで視野が広がり、自己成長を実感できる環境です。 ・ 公平性に長けた人事評価制度があり、高い職務価値を発揮できる人には、年齢に関係なく、それに相応しい仕事と処遇を提供します。 変更の範囲:本文参照
東京海上日動事務アウトソーシング株式会社
東京都杉並区上荻
荻窪駅
350万円~399万円
生命保険 アウトソーシング, 金融事務(生保・損保) その他金融事務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
◆仕事の概要 保険契約事務手続きのプロセス設計から対応まで、一連の受託業務を正確かつ円滑に進めるためのマネジメントを行います。具体的には委託元のニーズに沿った事務フローの構築・改善、進捗管理、繁忙に合わせた人員配置、チームメンバーへの研修・指導などが挙げられますが、いずれも社内外を問わず多くの関係者と協力しながら進めていく必要があります。 なお、1チームあたり社員は5名前後、事務の実務を担う派遣スタッフさんは20〜30名ほどで構成されており、コミュニケーション力を駆使しながら様々な意見を持つメンバーを上手くまとめてリードしていきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆仕事のポイント:あなたの経験・知識を活かしたアイデアを反映 当社には、社歴や年齢に関係なく活発に意見を交わし合い、良いアイデアは積極的に取り入れていく風土があります。 プロセス構築には正解がないからこそ、あなたが今まで培ってきた経験・知識から構築した事務フローが採用される可能性も大です。 ◆業務の流れ 《事務経験は不問!専属の先輩社員がマンツーマンで指導・相談にあたります!》 1. 保険契約事務手続きに関する委託のご要望 2. 委託元とのミーティングで、課題やニーズをヒアリング 3. チームメンバーと議論しながら事務フローを構築し、委託元へ提案 4. 事務の担い手である派遣スタッフさんへの研修を行い、品質・生産性の高い事務を提供 5. 構築したプロセスのチェック/見直し(リスクの見落としがないか、より効率的にできないか等) ◆働き方 月平均所定外労働時間:22時間(2023実績) 平均有給休暇取得日数 18日 ◆同社について ・社員数320名(2024/4現在) ・平均年齢:42歳(2024/4現在) 変更の範囲:本文参照
株式会社オーレンス
神奈川県横浜市港北区新横浜
400万円~799万円
設備管理・メンテナンス 建設コンサルタント, その他金融事務 引受査定
〜施工管理経験を活かしてキャリアチェンジ/次世代復興サービスのリーディングカンパニー/土日祝休/リモート可〜 ■業務概要: 建物や設備の損害調査を行う当社にて、損害調査スタッフとしてご活躍いただきます。 火災、漏水、台風、事故などによって損害を受けた建物の調査、分析、それに伴う事務業務を行っていただきます。 ■業務の流れ: ・取引先の保険会社様より損害を受けたお客様の現地調査の依頼を受ける ・損害を受けたお客様を訪問、状況ヒアリング ・損害箇所の確認(ヒビの大きさを測るなど)、撮影 ・建物の図面確認(ない場合は手書で簡単にスケッチ) ・損害の詳細をまとめて報告書作成 ・写真/図面/報告書を保険会社に提出 ・保険会社から状況の確認完了の連絡が届いたら請求書作成 <業務の特徴> ・1日に訪問する現場数は、1〜2件ほどです。現場へは直行直帰も可能です。 ・全体の7割が事務処理で、残り3割が現場調査です。調査後の工事まで一貫して行なう依頼をお客様から受ける場合もあり、職人の手配なども行ないます。 ・担当案件は1名あたり、月20件ほどを担当します。保険会社からの依頼が来たら順番に振り分けていきます。 ・入社後数か月は、業務を覚えていただくために出社していただく必要がありますが、その後は週3くらいの頻度でリモートでの勤務も可能となっております。 ・夜間や休日などの緊急対応も基本的にはございません。 ■入社後の流れ: 入社後2ヶ月ほどは、勉強会や現場でのOJTを通して基本的なことを身につけていきます。損害保険の知識がなくても、イチから丁寧にお教えしていきます。1年ほどで独り立ちを目指していただきます。 ■当社の魅力: ◇WLB整えて長く働ける環境! 土日祝休み、夜勤なしのため施工管理経験を活かしつつ、WLBを整えて働くことができます。また、損害鑑定人の資格を取得すれば、一生モノのスキルを身に着けることが可能です。 ◇事業安定性が高い! 当社は1974年に設立し、損害保険会社と提携した建物の被害調査、復旧のための施工、住宅・店舗・ビルなどの建築・リフォームといった事業を手掛けています。 自然災害が絶えない日本では当社事業のニーズも高く、手掛ける案件も年々増え、ご依頼も絶えずいただいています。
大阪府大阪市中央区南本町
クレジット・信販, その他金融事務 融資・契約審査(個人)
■職務内容:審査に関するオペレーション業務を行っていただきます。 クリニック・エステティックサロンの担当者や、実際にサービスを受けるお客様と関わりながら「審査」を進めていきます。 【詳細】 ・クレジットのお申込み受付→書類不備のチェック→不備がある場合加盟店へ架電(訂正等案内)→専用システムへ入力→(※審査可否判断)→お客様へ契約内容の確認電話とシステムへの入力→(※審査可否判断) ※審査可否判断業務は基礎的な経験を積んだ後、担当して頂きます。 ・架電、受電(繁忙期:受電1日10件前後、架電1日30件前後) ■勤務時間補足: 土日を含むシフト制(平均週2回早番、その他遅番) 早番:9:00〜18:00 遅番:12:00〜21:00 ※毎月の曜日固定休は原則不可(要相談) ※残業時間:10時間前後 ■休日出勤手当について:36,000円/月を別途支給 ■組織について: 和気あいあいとした雰囲気もありつつ、オンオフをはっきり分けるメリハリのある組織です。 ■キャリアパス: ・入社後1年を目安にスーパーバイザーに昇格 └オペレーション業務のみならず、円滑なオペレーション遂行のためのマニュアルづくりや研修への参加、全社的なMTGへの参加などを行って頂きます。 ・入社後3〜4年でリーダーに昇格 └オペレーション業務の割合よりも、部門長とのメンバー育成に関するMTG等マネジメント業務も行って頂きます。 ・部署異動については本人の志向性と合わせて相談に応じます。
東京都江東区枝川
埼玉県さいたま市浦和区高砂
浦和駅
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ