233 件
三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社
東京都文京区目白台
-
400万円~599万円
証券会社, 金融事務(銀行・証券) その他金融事務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容: 本社内での配属部門にて以下いずれかの業務に従事して頂きます。 ※管理部門への配属可能性が高いです。 ・人事・労務 ・財務経理 ・決済 ・法務 ・広報 ・秘書 ・各配属部門でのアシスタント業務 ・自社システムからデータ抽出を行い、適宜加工などを施してのデータ入力 ・その他部内庶務業務 ■配属部門について: ご本人様のご経験・ご評価・適性を鑑みて配属部門を決定致します。 基本的には本社部門への配属となり、例えば法人本部、投資銀行本部、市場商品本部をはじめとした部門や人事、広報、秘書室といった部門への配属を想定しております。 ※上記以外の配属可能性もございます。 ■キャリアについて: 大手証券会社でのバックオフィス業務でありながらゆったり働けるという事で、金融業界未経験の方で金融業界の事務職にチャレンジしたいという方にはお勧めできる案件です。就業時間とも相まって1社で長く働いて長期的なキャリアを構築していきたいという方に最適です。 ■同社の強み 三菱UFJモルガン・スタンレー証券は世界的にも信頼の厚いMUFGの中核総合証券会社であり、加えて、世界トップレベルの情報力と商品力を誇るモルガン・スタンレーとのジョイントベンチャーです。 さらに、合併を繰り返しながら成長してきた当社には、変化に対する柔軟性と人材の多様性があります。 また、証券会社に求められている、世界レベルのリスク管理能力については、すでにその構築を終えました。 次のステップに踏み出し、業界を質・量ともにリードするリーディングカンパニーをめざします。 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマトクレジットファイナンス株式会社
東京都豊島区高田
学習院下駅
400万円~549万円
クレジット・信販, その他金融事務 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
★安定性◎クロネコヤマトグループの金融会社として「物流」と「金融」を組み合わせた独自性の高いビジネスモデルを展開! └設立50周年!金融の「与信力」×物流の「情報力」で金融・決済サービスを開発しています。 ★福利厚生◎社員のさまざまな事情にあわせて、仕事と私生活の両立を支援し、継続就業を実現する各種制度を提供しています。また、社員とその家族の健康推進のための取組を積極的に行っています。 ■職務内容 当社の与信統括部・総合審査センターのショッピングクレジット審査チームに所属し、審査決裁業務、与信審査、信用照会、支払可能見込額調査、および各種電話対応を担当していただきます。 (1)弊社サービス利用店舗よりショッピングクレジット利用申込書が届きます。 (2)申込書類に不備がないか確認し、お客様の与信審査(信用照会、支払可能見込額調査等)を行います。 (3)利用者に対し、利用の意思確認のご連絡(1日10〜50件程度)を致します。 (4)利用店舗へ審査回答を行います。 ■入社後 先輩社員からOJTにて業務を教えてもらいます。 まずは申込書の不備確認、申込の意思確認などパートさんが対応している業務を一通りやっていただきます。 また慣れるまでは昼間の勤務のみ対応いただき徐々に仕事をお任せしますのでご安心ください◎ ■組織構成 総合審査センター:25名(男性5名、女性20名) センター長40代女性、マネージャー50代男性 20代〜50代と幅広い年代の方が在籍しております。 ■仕事の魅力 主に割販法を中心として法知識を身に着けることができ、与信審査業務を通じて世間におけるモノの売れ行きや購買層などを把握することができます! ■福利厚生(一部) ・育児休暇制度:法定通りの産前産後休暇の後、最大2歳になるまで延長可 ・育児短時間勤務:子が小学6年生を終了するまで、4時間・5時間・6時間の勤務形態を選択可 ・介護休暇:対象家族1人につき、通算365日迄取得可 ・介護短時間勤務:対象家族1人につき、最長4年間、4時間・5時間・6時間の勤務形態を選択可 ・有給休暇の取得促進:当年度付与した有給休暇のうち70%以上休暇取得することを全社目標として推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~449万円
東京海上日動あんしん生命保険株式会社
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
500万円~899万円
生命保険, 金融事務(生保・損保) その他金融事務 支払査定 引受査定
■業務内容: ジョブローテーションを前提に、希望や適性を鑑みて下記3グループのいずれかに配属となります。 【業務プロセス企画部】 査定チーム:契約査定を主とした引受査定実務全般、営業店照会対応 企画チーム:審査体制、新契約グループ内事務・システムの管理・予算・運用統括 【保険金部】 企画管理グループ::支払事務統轄、査定点検、事務・システム設計 保険金グループ:保険法、基礎書類に基づく支払査定実務、告反契約解除およびこれらに伴うお客様・代理店対応 支払いサービスグループ:お客様・代理店からの請求連絡受付、請求書類の発送、請求に伴う照会応答(社員からを含む)および請求勧奨 【営業サポート部】 新契約計上チーム:新契約計上全般・申込〜成立(=証券送付)工程における各種照会応答業務・代理店の募集管理態勢や事務面における営業サポート業務 契変・保収チーム:契約変更業務全般・保険料の請求収納業務全般 ■当社に関して: 東京海上グループの中核企業である同社は、「おかしいな、人間が生命保険に合わせている」というメッセージを世の中に宣言して開業しました。 開業以来、一貫して「お客様本位の生命保険事業」を掲げ、お客様一人ひとりに合った革新的な商品やサービスを生み出し、業界のチャレンジャーとして変革に挑戦し続けてきました。その中でも変わらない軸が、2つの開業精神であり、我々の「DNA」でもあります。1つ目は「たとえ環境がどのように変わろうとも、お客様をお守りし続ける」という保険人としての想い、そしてもう1つは、「チャレンジャーとしての気概」です。 このDNAを大切にしながら、保険人として、お客様・代理店さんはもちろん社会に寄り添い、あんしん生命ならではの独自の存在意義を示していくことで、「なくてはならない会社」になることを目指していきます。 開業時からの想いを共有し、ぜひ私たちと一緒に成長していきましょう。 変更の範囲:会社の定める業務
日免オートシステム株式会社
北海道札幌市北区東茨戸一条
300万円~399万円
自動車(四輪・二輪) 自動車ディーラー, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー その他金融事務
学歴不問
◆◇20代〜50代活躍中/インセンティブ支給/既存顧客メインの営業/北海道を代表する企業/サステナビリティ経営◇◆ ★ポイント★ ・20代〜50代活躍中! ・頑張りはしっかりインセンティブに反映 (平均3〜5万円※最大40万円/月) ・北海道を代表する企業100選に選出! ■業務内容: カーセブン札幌北店の店舗内で、自動車保険の提案営業を行っていただきます。 扱う種類は多いものの、プラン・車種・条件・希望を打ち込むと適した内容が絞り込めるため、ご安心ください。 また、既にお取引のあるお客様への自動車保険の更新業務も多く、スムーズに提案しやすいのが特徴です。 ■特徴: ・同社は自動車保険だけでなく様々な保険を取り扱っており、火災保険や地震保険、生命保険や医療保険、 傷害保険までトータルでご提案可能な点が強みです。 ・ノルマはありませんが、自分の目標を定めて仕事を進めています。 ・インセンティブ制度があり、成約実績に応じて別途報奨金を支給しています。最低でも2〜3万円、40万円ほど稼ぐ方もおり、ご自身の頑張りが反映される環境です。 ・人員配置の状況によりますが、希望に応じてカーアドバイザー、福祉車両、レンタカーのフロントなどへのジョブチェンジも可能です。 ■組織構成: 販売スタッフや店長、フロントスタッフは、現在8名(男性6名 女性2名)が在籍しております。20代後半が平均年齢です。 ■モデル年収: 30代 550万円程度 20代 400万円程度 WEB戦略などで売れる仕組みがあり、最低3〜5万円、ハイパフォーマーは30万円以上月にインセンティブを獲得しています。 ■社風: ・社員それぞれが自分の得意な分野で能力を発揮し、足りない部分は仲間で補える環境づくりを大切にしています。車を販売したお客様から修理の相談を受けたり、整備をしたお客様から買い替えの相談を受けることもあります。スムーズで的確な対応をするためには、仲間の手助けが必要です。どんな仕事も1人では出来ないし、誰かの力を借りて成り立っていることを社員全員が理解しているため、協力体制はバッチリです。 ・社員同士が顔を合わせる機会を積極的に作っています。 変更の範囲:会社の定める業務
むさしのカード株式会社
埼玉県さいたま市大宮区桜木町
350万円~399万円
クレジット・信販, その他金融事務 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【100%武蔵野銀行からの紹介顧客対応/正社員・賞与あり/土日祝休み・完全週休2日制/年間休日123日/残業3時間程度/ワークライフバランス◎武蔵野銀行のグループ会社&安定企業】 ■業務内容: 当社の事務担当として、クレジット加盟店の新規取扱いに関する事務処理および顧客対応を行っていただきます。 ・武蔵野銀行の営業店が顧客より受付した申込データの内容チェック └入力内容に抜け漏れがないか、記載内容は適切かチェックを行います。必要本人確認書類の確認なども行います。 ・顧客からの問い合わせ対応 └不正利用の確認、利用照会、カードの不具合などのお問合せ ■組織構成: 営業部は加盟店向けの法人加盟店課と個人会員推進課(VISAやJCBなど)の2課に分かれています。 本ポジションは、個人会員推進課に配属となります。女性11名(10代〜20代 7名、40代〜50代 4名)で構成されています。 ■業務の魅力: (1)ワークライフバランス◎:年間休日123日や平均残業時間が3時間程度等働きやすい環境です。 (2)金融業界未経験歓迎:金融業界が未経験の方でもOJTを通して業務や業界知識を覚えていただけるため、安心して就業していただけます。 (3)安定性:武蔵野銀行のグループ会社として設立した当社は埼玉県に根強いネットワークを形成しております。埼玉県での認知度は非常に高く、今後も安定した環境での就業が可能です。 ※本件は内閣府主導の地方創生事業の一環である先導的人材マッチング事業に基づく求人でございます。 変更の範囲:会社の定める業務
ニッセイアセットマネジメント株式会社
東京都
350万円~649万円
投信・投資顧問, その他金融事務 一般事務・アシスタント
【週二回在宅(業務習熟後)/国内最大手生保グループの運用会社でのお仕事】 ■業務内容: 投資管理部ファンド管理室に所属し、下記業務をお任せします。 (1)投資一任契約書の作成事務 ・法人営業担当からの依頼にもとづいた、顧客との投資一任契約にかかる契約書他一式の作成(契約管理システム、各種ツール使用) ※契約に際しては新規運用商品も取り扱うため、各種社内会議への参加、情報収集や社内確認作業を行って頂きます (2)投資顧問料の計算・請求 ・標準的な計算ケースの投資顧問料算出明細の作成、チェック ・特殊な計算が必要なケースの投資顧問料算出明細の作成、チェック ・年間の9月・3月においては、月初の短い期間でおよそ400〜600件の投資顧問料計算・請求業務に対応(チームメンバー8名) (3)業務フロー改善、業務の標準化・効率化対応、システム対応(VBAマクロ等) ・当該業務において、常に課題意識を持ちながら現状のフローの改善、効率化等に積極的に取り組む ・業務標準化・効率化のために、VBAマクロ等ツールの作成、改修をシステム担当者を通じて実施 (4)金融法人/年金基金等向けディスクローズ資料作成 ・運用成果に係る投資家向けディスクローズ資料(月次、四半期、年次)の作成 (5)その他日次、週次、月次業務 ・社内外向け報告書作成など、定例業務の遂行(サイクルは日次、週次、月次のもの各種あり、メンバーにてローテーション) ■育成体制: 基本的にOJTでの育成となりますが、マニュアルも準備されており、また同じ業務をしている社員が複数名いるので分からないことなどは常に聞ける環境です。 ■配属部署について: ファンド管理室全体で23名が所属しており、そのうち約半数が事務アシスタントで構成されています。 ■就業環境: 残業は月5〜10時間程度(9:00〜18:00以外の勤務が該当する想定)。業務習熟後は、週二回在宅勤務も可能。 変更の範囲:会社の定める業務
日本セーフティー株式会社
大阪府大阪市西区江戸堀
肥後橋駅
債権回収(サービサー) 不動産金融, その他金融事務 債権回収
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
家賃保証サービスのリーディングカンパニーである当社にて、下記業務をお任せします。 ■本ポジションの立ち位置: 以下の流れのうち、(3)にて架電を行うチームでの募集となります。 (1)滞納が発生した際、初期滞納対応チームが対応(架電・振込用紙の送付) (2)未解決の場合、債権管理チーム(管理一課)が架電・訪問 (3)解決した数か月後に滞納が再発した場合に架電 (4)未解決の場合、債権管理チーム(管理一課)が再度架電・訪問 ■詳細: 主に架電を行います。 その他、書類作成・書類発送準備・SMSでのメール送信・連絡履歴の更新などもお任せします。 ■配属先: 大阪の管理二課は9名で構成されております。 全員男性、未経験2名他、全員管理一課に在籍していたメンバーです。 ■事業の特徴: 「家賃保証サービス」とは、オーナーと入居者双方のニーズを叶えるために生まれたサービスです。当社が連帯保証人に代わり、入居者の「信用」、オーナーの「家賃」や「原状回復費」を保証するサービスで、顧客の悩みを解決し、さらなる安心感を与えることを当社の使命としています。 ・入居者のメリット例…保証人が見つからない場合も、日本在住で家賃支払いが可能であれば、国籍や職業を問わず当社の「信用力」で希望の物件へスムーズな入居が可能となる(物件は住居だけでなく店舗やオフィス等も可能) ・オーナーのメリット例…個人保証の不安を解消し、初期費用を抑えた物件PRが可能となる他、独自のノウハウを活かした解決スキームで滞納をほぼ100%解消 ・不動産仲介/管理会社のメリット例…業界トップクラスの審査承認率でスムーズな入居をサポートし、賃料だけでなく明渡しや法的手続きに関しても保証 変更の範囲:会社の定める業務
ヤンマークレジットサービス株式会社
大阪府大阪市北区鶴野町
400万円~649万円
クレジット・信販 リース, その他金融事務 債権回収
【社内のデジタル化・システム化が特徴/ヤンマーグループ/定着率90%以上/金融出身者活躍中/残業月平均20h程度/週2リモート可/年休128日】 ■仕事内容: 下記債権管理業務をご担当いただきます。 ・クレジットやリース等の延滞者に対する回収業務(電話・対面での督促、物件引き揚げなど)を行っていただきます。 ・社内の関係部門や販売会社、保証会社等と連携し、回収業務を担当いただきます。 ・またそれに付随した債権管理業務全般(自己査定など)も担当いただきます。 ■補足情報: ・顧客の約90%が農家様となっております。 ※入社後、当面は担当顧客様を持たず、独り立ち後に担当エリアをもっていただきます。 そのエリア内のお客様の対応をしていただく予定ですが、詳細はご経験面を考慮し入社後に決定します。 ■配属先情報: ・配属先は「債権管理部 管理グループ」となります。 メンバーは、部長1名、課長2名、担当2名、シニア1名、事務2名です。 ■働き方について: ・有給消化率:69.2%(配属予定部門内) ・リモートワーク使用例:週2日まで相談可 ■同社の特徴・魅力: 同社は現在、国内40社・国外37社(欧米・アジアなど)のヤンマーグループの販売金融部門を専門としております。 ヤンマーグループの企業理念・社風・福利厚生・各種制度等を共有し、定着率90%以上の安定した企業として、日々成長されております。 変更の範囲:会社の定める業務
スルガ銀行株式会社
静岡県
地方銀行, 金融事務(銀行・証券) その他金融事務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【クレジットカード業界経験者歓迎/年間休日120日/第二新卒歓迎◎】 ■業務概要 ・カードの不正利用に関する調査 ・管理業務から会員保障制度対応 ・上記業務に関する関係企業との各種対応 ・上記業務に関する社内各部署からの照会対応 ■社員のモチベーション向上に関する取組み、評価制度 短期と中・長期の視点2本立ての評価制度となり、短期的な視点では「結果よりもプロセス」を重視した業績貢献度を評価し、中・長期的視点では、社員個々の成長度を測る指標を明示し、評価を実施しております。 ■働き方 年間休日120日に加え、バカンスナイン休暇の9日間と有給も取得可能。社宅・家賃補助も当社規定の対象者にはあります。 ■当社の理念 当社は、新たな企業理念「あってよかった、出会えてよかった、と思われる存在でありたい」の下、お客さま本位の業務運営の実現、健全な組織風土・企業文化の醸成を進めております。お客さまに心から満足していただける「価値」をご提供し、豊かで実り多き社会づくりに貢献する「新しいスルガ銀行の姿」の創出に尽力してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社商工組合中央金庫
東京都中央区八重洲(2丁目)
700万円~1000万円
都市銀行 その他銀行, 金融事務(銀行・証券) その他金融事務
【政策中小企業専門の総合金融機関である商工組合中央金庫にて、国内系バックオフィス業務(マネジメント)をご担当いただきます。◆在宅勤務可/転勤なし/安定性◎】 ■職務概要: (1) 国内系業務 ・市場関連(有価証券売買、レポ等)、市場系貸出商品(私募債、 ファクタリング等)、市場調達(短期市場、社債、劣後債) (2)国際系業務 ・デリバティブ(取引、担保受渡等)、外国為替(為替売買等)、 外貨資金繰り、市場関連(有価証券売買、レポ等) ※(1)(2)とも後方事務企画業務を含みます。 ■想定ポジション: ・国内系業務:バックオフィスのオフィサー(将来のマネージャー候補) ・国際系業務:バックオフィスのオフィサー(将来のマネージャー候補) ■組織構成: マネージャー4人、部員25人の合計29人です。 ■ポジションの魅力: ・過去経験を活かすとともに、グループマネジメント力、企画力の養成、向上。・将来のマネージャー〜グループリーダーを想定(その先は管理職のキャリアもあり) ■働き方: 残業時間 平均20〜30時間程度で、繁忙期に最大50時間程度が想定されます。相談に応じる形で、リモートについては全部署対応しております。頻度としましては、週1回〜3回が目安になります。※想定業務量によって変わってくるため、面接の中ですり合わせをさせていただきます。(個別に変動する可能性があります) ■商工中金について: ・「変わらない使命のために変わり続ける」のスローガンを胸に中小企業の皆さまの総合支援パートナーを目指しています。中小企業専門の金融機関として、景気がいいときも悪いときも、中小企業の将来を真摯に見据え安定的な取組みを続けています。 ・日本全国47都道府県に店舗網があります。また、海外にも4拠点を有する他、国内外のさまざまな機関と提携を結び、幅広いネットワークをもっています。このネットワークを活かして中小企業に多様な情報を提供し、ビジネスマッチングやM&Aなど企業同士の縁結びも支援しています。 ・地域金融機関を「地域における共存・相互補完を基本に、地域の金融円滑化と地域経済の活性化を協調して達成するパートナー」として位置づけ、連携を業務運営の基本の一つとして取り組んできました。
伊藤忠オリコ保険サービス株式会社
東京都港区北青山
表参道駅
600万円~799万円
保険代理店, 金融事務(生保・損保) その他金融事務
【所定労働時間7時間15分/リモートワーク可/土日祝休み/年間休日122日/伊藤忠商事グループの安定基盤】 ■業務内容: 職域団体扱 自動車保険・火災保険の取扱い 職域団体保険 医療・傷害保険の取扱い 上記、新規・保全業務にかかる組織マネジメントサポート。 電話・メールで顧客対応を行うメンバーの指導、サポートを主業務とし、プレイヤーとしても業務を担って頂きます。 ■当社の強み: ・伊藤忠グループの国内外のネットワーク ・伊藤忠ブランドによる顧客の信頼感、期待感 ・商品仕入力(商品企画のための交渉力) ・商社系代理店の強み(信用保険、海外PL保険など) ・オリコの幅広い国内ネットワーク ■就業環境 所定労働時間が7時間15分であり、残業時間も少なく仕事とプライベートをきっちり分けることができる環境です。また育児休業制度・時短勤務・在宅勤務制度あり、有給休暇取得率も高いため、ワークライフバランスの良い環境で安心して長期的にご就業いただけます。 リモートワーク制度は会社規定で週2回実施可能です。 ※ただし、部門の繁忙状況によっては週1回実施など対応が変更する場合がございますが現状そのようなことはございません。 変更の範囲:会社の定める業務
NTSホールディングス株式会社
北海道札幌市中央区北一条東
300万円~499万円
債権回収(サービサー), その他金融事務 債権回収
【業界未経験者歓迎/金融業界経験者歓迎/転勤なし/ノルマなし/年休123日/土日祝休/残業10H程/有給取得◎/法律・金融の専門性身につきます/キャリアパス豊富/離職率4%】 ■担当業務 債権のお支払いが滞っているお客様に対して、生活状況や収入等をヒアリングを通して返済計画を一緒に立て、完済までサポートする業務です。※お電話・レター・メール等での対応が中心となり対面は基本ございません。 ■業務詳細 個人の債務者に対してお電話での債権に関するヒアリングを行います。 債権回収と聞くと債務者への取り立て等をイメージされる方もいるかとは思いますが、そのような業務ではなく、顧客の立場や状況に立って、顧客と共にどのようにしたら完済までたどり着けるかを一緒に考え、返済計画を提案していく、顧客に寄り添った、社会貢献性の高いお仕事です。 ※クレームやトラブルに遭遇するケースも稀ですので、未経験の方でも安心して業務に従事することができます。 ■1日の業務スタイル 電話応対メインですが、最近ではSMSであったり、自動で顧客へご連絡が送付されるシステムもあるので、1日の架電量は多くございません。お客様からのお問い合わせに対応するケースが増えています。 ■NTS総合弁護士法人(出向先)について グループに債権回収会社のパイオニア的存在であるニッテレ債権回収株式会社を擁するNTSグループの弁護士法人。設立から10年目、金融機関、大手通信会社などの取引が多くあります。※NTSホールディングス株式会社採用でNTS総合弁護士法人へ出向となります。 ■魅力点 (1)専門性 当該業務は扱う債権の種類により、貸金業法を始めとした、法務的な専門知識が要求される為、研修・業務を通じて高い専門性を身につけていただく事が出来ます。 (2)キャリアパス 本社への異動や、グループ会社のコンサルティング会社への異動なども将来的に可能です。 (3)就業環境 繁忙期と通常期の差はあるものの、平均すると残業時間は月10時間程度です。仕事とプライベートをきちんと分けることができる環境でして、安心して長期就業いただける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
日本モーゲージサービス株式会社
東京都港区新橋
新橋駅
住宅ローン その他金融, 金融事務(生保・損保) その他金融事務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
■担当業務: 融資本部にて、住宅ローンの融資に関する事務業務をご担当頂きます。具体的には、住宅ローンの融資の申込から貸出の実行までの事務業務、貸出後の各種事務手続(例:繰上返済など)をご担当頂きます。対面ではなく、お電話(インバウンド)にてお話をして頂くことが多いため、いかに親切、かつ、正確にお伝えすべきことをお伝えするか、が大事な業務となります。 ※今回の業務は、住宅ローン融資業務の入り口から出口までを責任をもって携わることが出来る点が最大の魅力です。 ■融資本部について: 融資本部は、現在、正社員が43名、契約社員7名、派遣・パートの方が13名、計63名おります。 ■同社のビジネスモデルの特長: 同社は、全国の提携住宅会社を通じて住宅を購入する個人の方に、住宅金融保証機構との提携住宅ローンである「MSJフラット35」を中心に販売金融ソリューションの提供を行っています。住宅ローンというと個人との接点が想起されますが、同社のビジネスモデル上、提携住宅会社など全国津々浦々の提携している住宅・不動産会社と接点を持ちます(※だからこそ今回のポジションは、「担当業務」記載の通り、電話でのやり取りが重要となります)。お金の流れとしては、住宅購入者に対して同社が一時的に銀行から資金を借入れその個人に融資、その債権を住宅金融支援機構に譲渡し、同社がその債権の回収を行う…となります(HP参照)。 ■募集背景/同社の優位性: 同社にもたらされる案件が増加しているためです。案件が増加している理由は、(1)同社の営業努力による提携住宅会社の拡大、(2)営業店出店による効果(3)多様な商品取扱いによる優位性、の3つです。今後も引き続きビジネス規模の拡大を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
SBIアルヒ株式会社
東京都千代田区平河町
500万円~799万円
住宅ローン, 金融事務(銀行・証券) その他金融事務
<フルフレックス/福利厚生充実/風通しの良い風土が魅力/SBIグループ> ■募集概要: 住宅ローンの新商品に関する申込受付〜実行までの事務フローを企画構築していただきます。 また、既存の商品における業務改善の企画遂行等、社内外の各部署と調整をしながら商品に関する事務を常にブラッシュアップしていきます。 事務企画は当社にとって、特に重要なポジションとして位置づけられています。 ■業務詳細: フラット35実行件数14年連続トップクラスの同社では、1日の処理件数が非常に多く、今後も増加傾向にございます。 プロジェクトを通じて住宅ローン事務のオペレーションの改善やより良い事務フロー構築のための企画を行っていただきます。 <新商品の事務フロー構築> ・最適な事務フローの検討 ・システム要件定義 ・各種マニュアルや帳票の制定 <既存商品の事務フロー改善> ■業務の魅力: ・全体最適を考えて、組織の”頭脳”として活躍できます。 ・業務改善・効率化による達成感を味わえます。 ・幅広いスキルが身につきます。(論理的思考力/調整コミュニケーション力/資料作成スキル/業務設計/プロジェクトマネジメント) ■会社全体の特徴について: (1)会社・事業の強み:フラット35実行件数14年連続トップクラスの実績があります。金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。 (2)職場環境・風土:個人の提案を受け入れる文化があります。年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。中途・新卒の区別なく評価いたします。 (3)会社の雰囲気:社長を含めて〜さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。 ■はたらき方魅力 ・残業時間:繁閑の差によってばらつきはございますが、概ね月30時間程度が目安となります。 ・男性も含め育産休を取得しており、復帰率はほぼ100%です。 ・ほぼ100%近くフレックスを利用しており、1〜2時間の時差出勤が利用可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社山田再生系債権回収総合事務所
神奈川県横浜市西区北幸
350万円~499万円
債権回収(サービサー), 金融事務(銀行・証券) その他金融事務
国内随一の規模を誇る司法書士法人山田合同事務所等をグループ会社に持つ山田グループ/スタンダード上場/残業30時間程度 ■業務内容: ・相続関連書類(財産目録、精算書等)の作成 ・金融機関/証券会社の口座解約および名義変更 【変更の範囲:当法人の定めるすべての業務、当グループ法人の定める全ての業務、出向先の定める全ての業務】 ■配属部署について 山田エスクロー信託へ派遣勤務になります ■事業内容: ・管理型信託業務(金銭信託・有価証券信託・金銭責権信託・不動産信託) ・遺言書作成に関する相談業務 ・遺言執行業務、遺産整理業務 ・民事信託コンサルティング業務 ・不動産仲介・鑑定 ■同社の特徴: 山田グループは司法書士・土地家屋調査士事務所からスタートしましたが、クライアントの要望に柔軟に応え続けた結果、現在ではグループ会社各社にて、登記業務、サービサー(不良債権の管理回収業務)、測量、不動産コンサルティング、エスクローなど、多岐にわたる事業を展開するに至っています。このワンストップサービスを核に、他社と差別化に成功し、業界のパイオニアとしてあらゆる事例やノウハウを蓄積しており、「難しい案件は全て山田グループへ」と言われるほど、クライアントからの信頼の厚い企業です。
都市銀行 その他銀行, その他金融事務 その他バックオフィス
【外国為替取引オペレーション・貿易決済等事務業務をご担当いただきます◆在宅勤務可/転勤なし/安定性◎/働き方◎】 ■業務内容 ・輸出輸入グループの検印業務。対外発信電文の作成、貿易書類のドキュメンツチェック等を含む ・異例事案発生時の能動対応。海外金融機関等との英語を用いた折衝を含む ・輸出輸入専門人材の教育・指導・育成 ・営業店外為担当者の指導 ・グループメンバーのマネジメント業務 ■部署について: ・将来的には、貿易決済等他の外為オペレーション、更には市場関連バックオフィスやAML専門部署等も含め、多様なキャリア形成の道も開けています。 日本全国の法人顧客との貿易決済や外国為替取引等に関するオペレーションを担っているセクションです。海外仕向送金・被仕向送金・資本取引・貿易決済等のグループがあり、全体で約60名が活躍している職場です。 ■ポジションの魅力: 過去経験を活かして、新たな業務(貿易業務の内製化)立上げを牽引することができます。 外為業務を取り巻く環境は、IT活用やAML高度化等の社会的要請を受け、大きく変化しつつあります。その中、当金庫は外為業務を重視し、改善や高度化を積極的に進めています。事務を受け身的にこなすのみならず、前職の経験をフルに活かして将来のより良い体制構築に参画いただけます。 ■商工中金について: ・「変わらない使命のために変わり続ける」のスローガンを胸に中小企業の皆さまの総合支援パートナーを目指しています。中小企業専門の金融機関として、景気がいいときも悪いときも、中小企業の将来を真摯に見据え安定的な取組みを続けています。 ・日本全国47都道府県に店舗網があります。また、海外にも4拠点を有する他、国内外のさまざまな機関と提携を結び、幅広いネットワークをもっています。このネットワークを活かして中小企業に多様な情報を提供し、ビジネスマッチングやM&Aなど企業同士の縁結びも支援しています。 ・地域金融機関を「地域における共存・相互補完を基本に、地域の金融円滑化と地域経済の活性化を協調して達成するパートナー」として位置づけ、連携を業務運営の基本の一つとして取り組んできました。
野村不動産ソリューションズ株式会社
不動産仲介 土地活用, その他金融事務 営業事務・アシスタント
【事務未経験の方も歓迎!/水日祝休み・年休124日・残業10h/健康経営優良企業6年連続選出/東証プライム上場の野村不動産グループで安定性◎】 ■業務内容: 住宅ローンを取り扱う部署での事務業務全般を行います。 【具体的には】 ・銀行代理業として住宅ローン受付 ・住宅ローン事前申し込み内容チェック ・不備対応 ・住宅ローン本申し込み書類チェック ・住宅ローン実行までの手続き ・銀行システム対応・社内システム対応 ・電話対応 ※電話対応についてお客様から問い合わせがあった際、取り次ぎなど程度で営業や交渉していただいたりしていただくことはございません。 社内の不動産売買営業や銀行とのやり取りは行っていただくことがあります。 ■配属先/組織構成: 部長1名 課長1名 総合職4名 業務(事務)職2名の体制です。 業務職の方がご家族の転勤などで退職されるため、複数名の欠員の補充となります。 ■働き方: 能力/熱意のある全ての社員が活き活きと長く働けるような、制度/風土をつくる取り組みを継続的に実施。 健康経営優良法人に6年連続選出されており、働きやすい環境が整っております。 ・年間休日124日 ・有給は1時間単位からの取得可能 ・月の残業時間は10h ・20時PCがシャットダウン └20時以降の残業は申告制ですが、上長は部下の残業時間の削減もミッションのため、残業が多い場合は管理指導が入ります。 <その他取り組み> ・時差出勤制度を導入し、仕事とプライベートの両立をさらにサポート ・社員区分転換制度の導入(総合職⇔業務職) ※上記内容については一部条件あり。 ■キャリアアップ: グレードも4つ用意されており、業務幅を広げながら成長していくことが可能な環境です。また宅建資格を持つスタッフが多く在籍しており、入社後に取得も可能です。試験前の約半年間は研修を行うため、働きながら宅建資格取得を目指せます。 ■当社の特徴: ・評価軸は実績/グループリレーション/組織貢献と多面的。業績評価は賞与で還元される制度となっており、顧客満足度を重視した業務設計ができる環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社三菱UFJ銀行
大阪府大阪市中央区伏見町
都市銀行, 金融事務(銀行・証券) その他金融事務
【世界有数の総合金融MUFGグループ/豊富なキャリアパス/正社員採用/キャリアアップが目指せる環境】 ■概要: 世界有数の総合金融グループにて、営業サポート職としてご活躍いただきます。具体的には、日系大企業を担当する営業本部のRM(営業担当)をサポートするアシスタントとして業務の円滑な進行を支えます。行内の関連部署と連携し、顧客対応を含む幅広い業務を担当していただきます。 ■業務内容: ・営業本部のサポート業務全般(融資事務・預為事務を除く) ・顧客対応、与信管理、継続稟議などのフロントサポート業務 ・メール、電話対応などの一般庶務業務 ※RM(営業担当)を中心としたチームの一員として顧客起点で様々な業務に取り組んでいただきます。詳細は面接内でもお伝えいたしますのでご安心ください。 ■ミッション: 大手企業の営業担当であるRMの右腕となることで、社会的ニュースになるようなインパクトの大きい仕事ができます。メガバンクだからこそ提案規模も大きく、顧客のニーズも多様化している中で、目の前にある業務が日本の大企業を支える一助となっております。 ■組織体制: 営業本部は約360名が在籍しており、その中で、本ポジション(RMアシスタント)は約45名が活躍中です。 ■研修制度: 入行後は、ミドル業務の実務を2.3か月研修いただき、銀行の基礎知識を学んでいただきます。キャリア採用が増えておりますので、銀行全体の研修プログラムも制度化されており、銀行の歴史やコンプライアンス研修等の研修もございます(一定の研修後、いずれかの部に配属となります)。配属後もOJTや月2,3回の研修が半年間続き、手厚い研修がございます。複数名の採用を予定しており、入社時期によっては同期との交流もあります。 ■キャリアパス: 丸の内本社内には多様な部署があり、公募制度を通じて、多彩なキャリアパスを選択できます。 ■就業環境: ・リモートワークやフレックスタイム制度を家庭の事情に合わせて利用可能(基本は出社) ・想定残業時間:月20〜25時間 ・育児と仕事の両立支援制度、男性の育児休業取得率100%目標、不妊治療支援など、従業員のライフステージに合わせた支援策を充実 ・「不妊治療休暇」を新設し、1時間単位での取得も可能な環境 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~549万円
都市銀行, 金融事務(銀行・証券) その他金融事務 その他バックオフィス
【金融事務/バックオフィス/転勤無/女性活躍/世界有数の総合金融MUFGグループ/圧倒的顧客基盤/在宅勤務可/中途入社多数活躍/豊富なキャリアパス】 ■業務内容 ・シンジケートローン組成後の資金受領・分配事務等のペイイング・エージェント業務 ・借入人からの書面報告義務履行管理等のファシリティ・エージェント業務 ・上記にかかるドキュメンテーションチェック ・その他関連施策立案・管理(業務合理化や業務システム開発の要件定義、SOX対応等)。 ■配属部署について ・大阪アドミニストレーションGrは総勢約25名程度のグループでうちシンジケートローンのエージェントチームは約20名のチームです。 ・施策推進等は同じ業務を行う東京のチームと連携して業務を進めていきます。 ■研修制度・キャリアパス ・入行後一定期間は、既存スキル・経験に応じたスキルアップ計画を定め、ペア体制でOJTを受け、当該計画に沿ったスキル習得ができた後に主担当者として対応頂きます。 ・営業店や他本部業務、キャリア採用の方など様々なバックグランドの方が在籍しており、未経験からでもキャッチアップできる指導体制が整っています。 ・担当案件における実務処理に加えて、業務プロセスの見直しや業務システムの改善等の施策にも加わり、そうした取組を通じて業務運営、チーム運営の基礎力を身に着け、チームのリーダー等の上位職をめざすことも可能です。 ■働き方 ・リモートワークやフレックスタイム制度を家庭の事情に合わせて利用可能 ・育児と仕事の両立支援制度、男性の育児休業取得率100%目標、不妊治療支援など、従業員のライフステージに合わせた支援策を充実 ・「不妊治療休暇」を新設し、1時間単位での取得も可能な環境 ■当行の魅力 MUFGグループの証券や信託銀行等の全機能を用いた総合金融サービスの提供により、お客様の様々なニーズに応えることが可能です。富裕層顧客基盤120万人、非上場オーナー企業数5万社、オーナー系上場企業数1,200社というMUFGの圧倒的顧客基盤を踏まえ、これまで以上に銀信証の連携を深めております。また、キャリアパスとして、所属部署のチームリーダー→次長、もしくはプロ認定制度もあり、役職に就かなくても、行内で年収含め、評価される制度が運用しております。 変更の範囲:会社の定める業務
福岡県福岡市博多区博多駅中央街
博多駅
450万円~599万円
■担当業務: ウェルスマネジメントビジネスにおけるお客さま担当者のアシスタント業務です。主に以下の業務に従事いただきます。 (1) お客さま対応(来店や電話等の応対)※当社の取り扱う金融商品について、お客さまへの説明が求められます。 (2) 受注・発注/約定関連業務 (3) 社内システムでの各種データ入力・管理 (4) お客さま担当者のスケジュール管理 (5) 書類の郵送業務 (6) 関連資料の受け入れ、精査、コピー、管理など (7) その他、上記に付随する事務処理 ※お客さまは富裕層の個人の方が中心です。 ■当社の方針 ・三菱UFJモルガン・スタンレー証券は、MUFGとモルガン・スタンレーのジョイントベンチャーという特徴を生かして、ワールドクラスのサービスを提供する本格的なウェルスマネジメント・ハウスを目指しています。 ・従来型の証券ビジネスとは異なり、アドバイザリー型モデルを推進して おります。 アドバイザリー型モデルとは… (1) 金融資産のみならず総資産をプロファイリング (2) お客さまとゴールを共有 (3) ゴール達成に向けてポートフォリオの提案を行う資産運用業務 (4) 事業承継・資産承継・不動産等の MUFG グループの機能を活用してお客さまのニーズにお応え ・弊社の取り組み方針に共感し、ともに成長していくことを目指して頂ける方を募集しています。 ・アソシエイト職は、富裕層のお客さま担当者のアシスタントとして、サポート業務やお客さま対応業務等に従事いただきます。 ・転居を伴う異動がない職種のため、長く安定して働ける環境です ■当社の強み: 世界的にも信頼の厚いMUFGの中核総合証券会社であり、加えて、世界トップレベルの情報力と商品力を誇るモルガン・スタンレーとのジョイントベンチャーです。さらに、合併を繰り返しながら成長してきた当社には、変化に対する柔軟性と人材の多様性があります。 また、証券会社に求められている、世界レベルのリスク管理能力については、すでにその構築を終えました。次のステップに踏み出し、業界を質・量ともにリードするリーディングカンパニーをめざします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社おうちリンク
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
350万円~549万円
住宅ローン 不動産金融, 金融事務(銀行・証券) その他金融事務
【事務職でキャリアアップを叶えたい方にオススメ/「便利地、好立地」のCMでおなじみ!オープンハウスグループ/年間休日125日】 ■業務概要: グループ会社のオープンハウス社の新規事業部(おうちリンク事業部)で、住宅をご購入いただいたお客様の住宅ローンの入力業務、審査業務、決済業務をご担当いただける方を募集いたします。 《具体的な業務内容》 ・融資関連の内容確認、データ入力、電子保管 ・資料請求、融資審査、決済 ■充実した福利厚生 ★キャリアデザイン制度 キャリアを維持しながら一時的に柔軟な働き方を選択できる当社独自の両立支援制度「OPENキャリアデザイン制度」により、より柔軟な働き方として、4時間から選択可能といたしました。また制度の利用条件を緩和し、職掌関係なく保育園のお休みに合わせて年間休日125日も選択可能になりました。 ★ベビーシッター手当 育児休業から生後一歳未満で復職する社員に対し、対象となるお子さんが2歳になる月まで一律2万円支給する「早期復帰サポート手当」や、「内閣府ベビーシッター割引券」の導入、「時短勤務」の対象も拡大しております。 ■当社の特徴・魅力: 【東証プライム上場企業グループ】 オープンハウスは、2013年に東証一部に上場を果たしています。東証への上場という厳しい監査基準を満たした上での上場であり、就業環境は改善されました。時短勤務の導入や女性活躍推進など社内で様々な取り組みが始まっています。 【売上1兆円を突破!11期連続過去最高の売上高・利益を更新】 都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパーです。創業から16年目にあたる2013年に東証一部直接上場、2019年に売上5000億円を突破した、プライム上場・不動産業界のトップブランドです。2013年上場来11期連続して過去最高の売上高、利益更新しています。 東証プライム上場企業の中でトップクラスであり、現在日本をリードする成長企業です。今後は日本一の企業を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社FUNDINNO
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
証券会社 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 金融事務(銀行・証券) その他金融事務
【ミッション】 投資家様と当社のタッチポイントとして、大切な役割を担っていただきます。本業務のミッションは大きく2点あります。 (1)当社の事業に共感いただいた方、興味を持っていただいた方を迅速且つ正確に審査を行い投資家登録まで進め、その先の投資実行に繋げていく。 (2)投資家様からのお問合せを通じて当社のサービス向上及び、顧客満足度の最大化を図ることで更に当社のファンを増やしていく。 【具体的な業務イメージ】 当社は国内非上場企業にとって「投資家が非上場企業に直接投資できる機会が少ない」という課題に着目し、株式投資型クラウドファンディングプラットフォームを運営しております。当社にて投資家審査部業務をお任せします。 ■業務内容: FUNDINNOに登録いただく投資家ユーザー様の窓口としてサポートする業務をお任せします。 ・新規投資家様の審査および登録 ・投資家様からのお問い合わせ対応(電話またはメール)およびサービス改善への反映 ・FUNDINNOサービス管理画面の設計・運用 ・金商法で定められた帳簿の作成・更新・保管管理 ・法令改正等に伴う業務フローの改訂 ・FUNDINNO MARKETに関する業務 ・その他上記業務にかかる関連業務 以下資格をお持ちでない場合は、ご入社後に取得いただきます。 証券外務員(正会員一種)資格 内部管理責任者資格 【ポジションの魅力】 ・ベンチャー企業の成長に貢献できる ・さまざまな業界や最先端の技術、サービスを知ることができる ・金融知識や各種法律に詳しくなれる ・お客様やサービス改善に貢献する実感を日々得ながら仕事ができる 【組織構成】 配属となる投資家審査部には審査チームとCSチームの2つのグループがあり幅広い年齢層の方が在籍しております。 部長 1名 メンバー 5名 変更の範囲:会社の定める業務
都市銀行, 金融法人営業 金融事務(銀行・証券) その他金融事務
〜営業から本社バックオフィスへチャンレンジ可★セレクト時差勤務や在宅勤務利用者も多く、フラットでオープンな職場環境/不動産ファイナンスのプロフェッショナルとして成長可能〜 ■業務内容: 不動産ファイナンス(REIT向けファイナンス業務、不動産ノンリコースローン業務等)業務の期中管理、フロント業務サポート(REIT向けファイナンスのエージェント業務、不動産ノンリコースローンの期中管理業務及び、稟議作成補助、ドキュメンテーション・調印事務補助等のフロントサポート業務)又は、グループ全体の計数管理や不動産ファイナンス案件のポートフォリオ管理等のバック業務に従事いただきます。 ■組織構成: 総勢約80名程度、銀行プロパーの他、キャリア採用を通じて銀行、証券会社、ノンバンク、デベロッパー等の出身者多数、事業会社や地域金融機関からのトレーニー等多様なバックグラウンドを持つメンバーで構成されております。 ■キャリアパス: 不動産ファイナンスの中でREIT業務、不動産ノンリコースローン業務の他、ストラクチャードファイナンス領域のミドル・バックのプロフェッショナルとして、ソリューションプロダクツ部内の他プロダクト(M&A、プロファイ等)の経験も可能な環境です。 ■働き方について ご家庭の事情に合わせてリモートワークやフレックスが可能です。 時短勤務の社員も多く在籍しています。 子育て中の従業員をサポートする制度やプログラムを充実させるとともに、育児と仕事を両立できる環境づくりを進めています。 男性による短期育児休業取得率100%を目標に設定。また、不妊治療中の従業員の仕事との両立を支援するため、「不妊治療休暇」を新設し、1時間単位での取得も可能な環境です。 ■当行の魅力: MUFGグループの証券や信託銀行等の全機能を用いた総合金融サービスの提供により、お客様の様々なニーズに応えることが可能です。富裕層顧客基盤120万人、非上場オーナー企業数5万社、オーナー系上場企業数1,200社というMUFGの圧倒的顧客基盤を踏まえ、これまで以上に銀信証の連携を深めております。 変更の範囲:会社の定める業務
マネックス証券株式会社
青森県八戸市北インター工業団地
■業務内容: 証券総合取引口座数の増加や取扱い商品・サービスの拡大に伴い、バックオフィス業務もボリュームが増え、複雑化しています。今後もさらに増えていくと予想されるバックオフィス業務について、業務プロセスの改善を中心にご対応いただけるメンバーを募集します。 顧客の氏名・住所変更、有価証券振替業務などの様々な口座管理に関わるバックオフィス業務を行っている部署の運営、業務改善に関する企画を中心に担当いただきます。 ・バックオフィス業務に関わる業務改善の企画、データ分析 ・制度対応や新サービスなどのシステム開発に関わる対応(事務フローの作成やプロジェクトへの参加) ・業務体制の見直しを含めた体制増強施策の立案 ■ポジションの魅力: 現場のバックオフィス業務を経験しながら、業務改善を中心に取り組んでいただきます。そのため業務改善が進むことでご自身の業務の成果を肌で感じ、達成感を得ることができます。 ■キャリアパス: 入社後、まずはバックオフィス業務をご経験いただき、そこから業務効率化を担当いただきます。将来的にはマネジメントを中心とした業務を担っていただくこともできますし、専門職としてご活躍いただくことも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ