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株式会社ブルックスホールディングス
神奈川県横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ駅
400万円~649万円
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食品・飲料メーカー(原料含む), その他人事 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜新規事業/アクティブラーニング(野外研修)/組織・個人が本来持っている力や個性を引き出すアプローチ=アクティブラーニング(体験学習)のファシリテーター/年間休日120日//地域活性化に貢献できる仕事〜 ■職務内容: (1)研修ファシリテート <研修前> ・クライアント企業の課題分析(事前ヒアリング)、研修内容の検討・組立 ・スケジュールの確認、講義練習 ・見積書の作成、当日使用物・会場の準備 ※主に連携事業者が実施しますが、会場の確保・調整などを担当していただきます。 ※課題分析による課題内容によって、研修はオーダーメイドで作成していきます。 <研修当日> 研修概要: ・研修は2泊3日が基本となりますので、その間は研修会場で研修者と一緒に宿泊します。 ・例:1日目/朝10時集合→2日目/1日研修対応→3日/夕方くらいまで対応 食事の時間や、夜の焚火を囲んで懇談の時間も研修の一環となります。 ・スケジュール管理・進行、研修のファシリテーション <実施後> ・受講者アンケートの分析 ・改善点洗い出し(講義内容・講義の伝え方・ゲーム内容や進行) ・請求書発行などの事務業務 (2)研修サービスの営業 ・企業などへの営業活動(メールやお電話を通じて、すでにお取引のある企業様へまずはご連絡していきます。) ※ご入社後2〜3ヶ月程度は、研修ノウハウ習得のため、研修業務がメインとなりますが、 研修業務の合間には随時営業活動をしていただきます。 (3)連携事業者との連絡・調整 ■ご入社後/環境 ・まずはスケジュール調整等からお任せいたします。 併せて、連携事業者に同席・同行していただきながら、クライアントの課題ヒアリング、研修内容の検討・組み立てなどのノウハウを吸収いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
山一電機株式会社
東京都大田区南蒲田
500万円~699万円
電子部品, 知的財産・特許 法務・特許知財アシスタント
【プライム上場・ICソケットトップ級シェアメーカー/リモート有/月平均残業10時間/フレックスタイム制/退職金制度有/家族・住宅手当有/自己資本比率70%超と安定企業/年休121日】 ■業務内容: 当社の知財業務の担当者として活躍頂きます。当社知財組織は少数精鋭であるため、調査〜権利化まで幅広い業務に携わることが可能な環境です。 ■業務詳細: ご経験に合わせて、下記のような業務をお任せします。 ・発明発掘 ・特許出願〜登録の手続き ・中間処理と進捗管理 ・登録済み知財権の維持管理 ・従業員保障金の支払い ・予算管理 ・特許侵害調査 ・知財セミナーによる社員教育 将来的には知財体制の強化や事業活動への知財的観点からの戦略提言、グローバルの知財管理へ業務範囲を拡充し当社知財活動の充実化を図っていただきます。 ■組織構成: 所属先予定の知的財産課は部長兼課長(50代、男性)、実務担当プロフェッショナル(50代、男性)、主任(40代、男性)が所属しています。その他技術管理部2名、技術管理課5名在籍しています。今回ご入社いただく方には知財のメンバークラスとしての活躍を期待しています。 ■就業環境: 当社はリモートワークは週2〜3日ほど、フレックスタイム制も活用、月平均残業10時間ほどとワークライフバランスも整えやすい環境です。また、退職金制度や家族手当等の福利厚生も整っています。 ■当社の魅力: 当社はICソケットで世界シェアNo.1(シェア40%)、グローバルに事業を展開している東証プライム上場の電子部品メーカーです。当社が製造するソケットは主に半導体の製造過程で使用され、あらゆる最新技術の革新を下支えしています。また当社が製造するコネクタはモバイル機器、パソコン関連製品、映像機器、カーエレクトロニクス機器に搭載され、幅広い業界への納品実績を持ちます。当社は2023年度より新たに始動した中期経営計画に基づき、現在既に海外生産比率は89%、海外売上比率も80%以上にのぼる海外シェアをさらに拡大し、グローバルニッチトップクラスの立ち位置をさらに確固たるものにすることを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社GOOD PLACE
東京都中央区日本橋本町
300万円~349万円
サブコン 内装・インテリア・リフォーム, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜営業や販売サービス経験歓迎◎大手安定企業で働きスキルアップ可/土日祝休みで働き方◎福利厚生充実/有休取得推進/育休・産休取得可〜 ■業務内容 同社のお客様先へ常駐し、総務業務全般をご担当頂きます。 フロントからバック部門へ行きたい方歓迎です! 《具体的には…》 ・クライアント企業本社内での総務業務全般代行 (1)請求書処理代行 (2)備品貸出 (3)福利厚生施設手続き (4)その他管理・手配業務 (慶弔手配・ビル管理連絡調整) (5)挨拶状、お歳暮、お中元取りまとめ・手配 (6)社内からの問合せ対応 (メール・電話・対面) など ■働く環境 ◎20代〜30代半ばが多く、ほとんどが未経験から入社しており、同じ境遇を持った仲間と一緒に仕事に取組めます ◎プロジェクトによりますが、2名〜最大12名での配属となるため、常駐先で一人で一から関係構築をしなければいけない環境ではありません ◎土日祝休みの完全週休2日制、年間休日123日、残業も業界では少なく、ワークライフバランスを保って安心し長く就業できる環境 ■常駐先 以下いずれかの企業様へ常駐となります。 企業名:株式会社ADKホールディングス 事業内容:広告代理店 勤務先:東京都港区虎ノ門1-23-1 企業名:株式会社コスモスイニシア 事業内容:不動産 勤務先:東京都港区芝5-34-6 新田町ビル7階 企業名:自然電力株式会社 事業内容:エネルギー施設開発 勤務先:東京都中央区日本橋本町2丁目4−7 遠五ビル 企業名:大和ライフネクスト株式会社 事業内容:ビル管理 勤務先: (1)赤坂本社 東京都港区赤坂5-1-33 (2)西新宿事務所 東京都新宿区西新宿6丁目11-3 Dタワー西新宿6階 (3)飯田橋事務所 東京都千代田区飯田橋2-18-2 大和ハウス九段ビル 6F 企業名:日本工営ビジネスパートナーズ株式会社 事業内容:建築コンサルティング 勤務先:東京都千代田区麹町5-4 日本工営ビル12階 企業名:三井不動産ビルマネジメント株式会社 事業内容:プロパティマネジメント 勤務先:東京都中央区日本橋室町2-1-1 三井二号館 企業名:楽天証券株式会社 事業内容:証券 勤務先:東京都港区南青山2-6-21 楽天クリムゾンハウス青山 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイセイ薬局
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
300万円~549万円
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【豊富なキャリアパス◎ジョブローテで研修・人事企画制度設計などにも挑戦可/採用担当として裁量のある働き方ができる◎/年間休日123日/福利厚生充実/全国400店舗以上の調剤薬局を展開】 【業務概要】 アイセイ薬局の地域医療を担う薬剤師や医療事務員、スタッフ職の採用活動が主なお仕事です。新卒採用や中途採用、派遣関連業務を中心に採用業務全般に関わって頂く予定で、店舗運営部門等とも連携して業務を進めて頂きます。 【業務内容】 ■薬剤師、医療事務の新卒採用及び中途採用、派遣対応業務全般 (大学内外就職説明会対応、学生フォロー、内定者対応、各種イベント対応、中途面接各調整対応、その他関連事務等) ■人材採用に関する諸業務 (大学・紹介会社訪問等、社員面談、フォロー等) ※労務的業務(社会保険、給与勤怠等)は原則行いません。 ■採用では色々なアイディアを積極的に提案し、イベント参加や大学訪問・紹介会社やハローワークなどと連携を強化しつつ、多岐にわたる業務で部内メンバーと一緒に成果を追及して頂きます。 【研修・OJT体制】 ■研修実施後、採用業務を実施していただきます。 ■業界未経験で入社された方は、入社直後は業界理解に努めていただきます。徐々に当社や薬剤師などの採用活動の流れを理解いただき、業務をキャッチアップいただきます。 【豊富なキャリアパス】 ■将来的には、採用・研修部員として研修の企画実施等様々な業務領域にも関わっていただくことも可能です。 ■また、採用企画や研修だけではなく、社内公募制度によって他ポジション(人事制度設計や労務など)挑戦も可能で、人事としてのスペシャリストとしてご活躍いただくことも可能です。 【配属部署について】 ■配属部署:採用・研修部 ■人員構成:24名(男性10名、女性14名) ※その他に東京本社・仙台・水戸・甲府・名古屋に担当者が1−2名常駐しています。就業後は既存社員が様々な面からサポートいたします。 【女性活躍推進】 全国410店舗の内、半数ほどが女性管理職となっており、男女関係なく活躍しています。産休育休の取得率も高く、産休復職率は98.1%とほとんどの方が戻ってくる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
ハルナビバレッジ株式会社
群馬県高崎市足門町
400万円~599万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 人事(採用・教育) 人事アシスタント
学歴不問
<採用業務経験者歓迎!完全週休2日制/積極的な人財投資/賞与実績5ヶ月分越/清涼飲料水の製造から販売までを手がける「ハルナグループ」の管理中枢会社> ■業務概要: グループ全体の人事企画を統括するセクションにおいて、採用・教育中心にに携わっていただきます。 ■業務内容: <詳細> ・新卒採用業務 ・説明会の計画及び運営、求人募集媒体の手配、面接、会社説明会の開催 ・教育制度や各種規定の見直し、策定他、社内制度の企画 ・研修の企画・運営 ※将来的には採用業務だけでなく教育等幅広い業務に携わっていただくことが可能です。 ■入社後について: 入社後は基本的にはOJTで業務をキャッチアップしていきます。丁寧に業務を教えていくため未経験の方でも徐々に業務に慣れていくことができます。 ■本ポジションのミッション: 当社は自宅消費の飲料が伸びている状況に応じて需要に合わせた商品開発・製造をしており、年間30人以上の採用を見込んでいます。今後の事業成長を支えるための採用と組織管理の強化がミッションです。 ■組織構成: 5名(20代1名、40代2名、50代2名) 採用担当者2名、労務2名、総務事務1名で構成されています。ご入社後の担当業務は選考を通じ、経験、希望に応じて決定していく予定です。 ■当社の特徴: (1)積極的な人財投資! 当社では働く従業員を大切にしております。年間休日も116日から122日へと変更され、また給与についてもベースアップを進めています。昨年の賞与実績は平均約5.48ヶ月分となっており積極的な人財投資を行なっております。 (2)チャレンジ精神を存分に活かすことができる環境! 当社の人事職では一人一人に裁量権を持たせており、自分たちで決めて採用を推し進めていくことができます。 (3)海外展開も行う事業の安定性! 当社は日本のみならず海外にも事業を展開しております。現在はASEAN市場に対してビジネス拡大に取り組んでおります。 ■当社について: 当社は清涼飲料水の製造から販売までを手がける「ハルナグループ」の管理中枢会社です。ハルナグループでは、ナショナルブランド、プライベートブランドから自社ブランドまでを取り扱っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オンワード樫山
東京都
350万円~599万円
繊維, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【日本を代表するアパレルメーカー大手オンワードHDの筆頭企業の採用・研修ポジション/残業月20時間/服装自由/土日祝休み/年休121日/総合職、技術職を中心とした採用・研修業務】 ■業務内容: 当社の人事として中途採用を中心に業務に従事いただきます。一部研修業務や新卒業務にも携わって頂きます。本ポジションの採用は総合職及び技術職採用が中心となるため、販売職採用は別担当が対応しております。 ■業務詳細: ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。採用難易度が日々上がっていく中での増員募集となります。 (1)中途採用業務 ・エージェントとのやり取り、採用管理システムの管理、ダイレクトリクルーティングの運営 ・面接設定、部門へのアテンド ・入社手続き、システム登録 ・オンボーディング(入社後の社員のフォローアッププログラムの実行) (2)研修関連業務 ・社内の各種研修における準備 ・案内等各部門とのやり取り ・研修終了後の結果検証業務(アンケート配信・回収・報告書作成等) (3)その他の採用研修関連業務 ・一部新卒採用の説明会、インターンシップ運営 ・ダイバーシティ関連の研修など、 当社の採用業務は様々な職種の採用に携われる点や会社の雰囲気が比較的自由、多様性の溢れる環境に魅力点がございます。様々な提案もしていただける環境です。 将来的には意向や適性に応じてローテーションしながら人事業務全体に携わって頂くことやスペシャリストとしてキャリアを築くことも両方とも可能な環境です。 ■組織環境: 現在採用は新卒中途担当合わせて3名にて対応しております。今回ご入社いただく方にはメンバーとしての活躍を期待しています。 ■働き方: 平均残業時間は月20時間程度、リモートも週1回程度活用が可能です。組織の関係性もフラットで風通しも良く、コミュニケーションも多いチームです。 ■当社について: 「オンワード樫山」は、23区や組曲を始めとするオリジナルブランドとJOSEPH等の海外ブランドのアパレル関連事業を展開する企業です。創業時から培ったノウハウをもとに、ファッションを生活文化の一つとして提案し、服だけにとらわれない新しいライフスタイルを創造することを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社グリッド
東京都港区北青山
表参道駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 人事(労務・人事制度) 人事アシスタント
【未経験歓迎/丁寧な教育体制/風通しよく働きやすい環境も魅力/大手インフラ企業のDXを推進/フルフレックス/東証グロース上場】 ■業務概要: 人事労務の業務全般に関わっていただきます。 主な業務としては社員の勤怠管理および毎月の給与計算、通年では新入社員の入退社手続き対応と年末調整、健康診断運営などがあります。 まずは、幅広く業務をお任せしますが、ご経歴や志向に合わせて人事考課や組織改変、就業規則の改訂といった業務も経験することが可能です。 ■具体的な業務内容: ・給与計算 ・社会保険手続き ・入退社手続き ・雇用契約管理 ・勤怠管理 ・年末調整 ・住民税手続き ・健康診断予約、受診状況管理 ・上記に関する社員対応 ・各種データ・資料等作成 ・その他庶務 ◎風通しがよく、協力的な雰囲気の中でお仕事ができます。 ◎表参道駅から徒歩2分にあるおしゃれなオフィスです。 ■業務環境と魅力: 【未経験から労務のプロへ!市場価値の高いスキルが身につきます】 当社の労務手続きは、勤怠管理、給与計算、社会保険手続きなど、全てを社内で完結させています。そのため、企業労務に不可欠な一連のスキルを、実務を通して体系的に習得することができます。 労務未経験の方も大歓迎。専門用語や業務の流れを一つひとつ丁寧にお伝えいたします。 【最高のチームワーク!互いに支え合い、成長できる環境です】 配属先となる総務部は、法務、労務、情シス、総務など、会社の基盤を支える幅広い領域を担当しています。 入社後は、労務を主軸としてご活躍いただきますが、業務に明確な垣根はありません。メンバー全員が「困ったときはお互い様」の精神で、自然に協力し合う風土が根付いています。チームで助け合いながら、労務の専門性に留まらない、幅広いバックオフィスの知識と経験を積むことができます。 ■当社について: 当社は、サプライチェーン、電力、スマートシティといった社会インフラに対し、AI技術を用いて企業のデジタル化を支援する、日本国内では希有なテクノロジース上場企業です。国内でも数少ない独自プラットフォームの開発や、社会インフラ分野を中心に機械学習・強化学習などの最先端技術を用いたソリューションを提供することで、企業の様々な課題を解決してまいりました。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団明芳会
東京都板橋区小豆沢
300万円~399万円
病院・大学病院・クリニック, 庶務・総務アシスタント 人事アシスタント
<長期就業が可能な環境◎/有休消化率90%以上/産育休実績有/残業月平均10〜20h> ■募集背景: IMSグループがより一層、地域の皆さまの健康をサポートしていくには、仲間を増やすことが必要不可欠です。その為に、縁の下の力持ちである「事務職」のメンバーを増員したく、募集をスタートいたしました! ■業務概要: 総務課スタッフとして、労務業務やヘルプデスクをお任せします。職員からの相談・質問対応や電話対応などを通じて、病棟スタッフのサポートを行います。 ■業務内容: 医師や看護師、コメディカルスタッフが安心して働ける環境を整えることが総務課の役割です。労務・採用・物品管理・ヘルプデスクといった業務に加え、毎月の給与計算や行政調査への対応、病院行事の運営など、総務課全員で協力して取り組む業務も多岐にわたります。病院の業務に携わることで、医療の知識も自然と身に付けることができます。現在30〜40代のスタッフが活躍中です! ■業務詳細: 【労務】 ・病院職員の入社時や退社時の社会保険手続き ・人事データの管理 ・異動や出産、労災発生時の手続き 【ヘルプデスク】 ・病院内のシステムやサーバ、ネットワーク、PCの運用管理 ・問い合わせ対応など、院内のシステム運用業務 ■充実した研修制度: 異業種からの転職率は驚異の96%!『IMSスクール』というグループ全体の研修制度があり、入職後にしっかりと医療知識を習得できるため、業界未経験者でも安心して働ける環境です。非正規雇用から正社員へのキャリアアップも応援します。※正社員登用ほぼ100% ■将来のキャリアパス: 病院の業務の中で、患者の治療以外を支えるのが「事務職」です。今回募集している「総務課」も事務職の一つです。その他にも、医療事務を担当する「医事課」、病院の広報を担当する「地域医療連携室」、医師のサポートを行う「医局秘書」などの部署があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シー・エス・ランバー
千葉県千葉市花見川区幕張本郷
京成幕張本郷駅
500万円~899万円
建材 住宅設備・建材, 総務 庶務・総務アシスタント
〜これまでの総務経験を生かす!/東証スタンダード上場企業/プレカット事業で関東トップクラスの実績/転勤無で腰を据えて働ける/木材の仕入から物流、建築や不動産賃貸まで自社一貫できる体制〜 総務部管理職として業務を推進していただける方を募集いたします。 ■具体的な業務内容 ・株主総会や取締役会の運営業務、議事録 ・安全衛生委員会の運営など会議体の運営及びサポート ・メンバーマネジメント(ファシリティ管理や社内規定改定等の全体管理) 弊社はCSLグループとして幅広い業務を展開しております。そのため様々な経験を通して知識を広げていただく事が可能です。 また、経験豊富な方にはそれを存分に発揮するフィールドをご用意いたします! ■業務の特徴: スタンダード市場上場企業でありながら、ベンチャー企業のスピード感を有する経験を積んで頂くことが可能な環境です。 ■勤務環境: ・在籍する社員はベテラン社員であり、分からないこと等随時確認しながら業務を進めることができます。 ・人事制度も整備されており、産休・育休の取得実績もあります。安心して長く勤務することが可能です。 ■当社の特徴: ・1983年の設立以来、地域の皆さまの住まいづくりに貢献し、着実な成長を遂げてきました。確かな技術力と人間力を評価いただいております。 ・グループの強みとしては木材の仕入、加工、物流を一貫して行い、その先の建築や不動産賃貸まで一手に担えることです。 ・業界でも指折りの実力を誇ります。また、ツーバイフォー工法、軸組工法の双方を取り扱える企業は中々珍しく、参入障壁が高い業界の中でも、競争優位性あるビジネスを展開しております。 変更の範囲:会社の定める業務
コルコートグループ株式会社
東京都大田区大森西
大森町駅
400万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 総務 法務・特許知財アシスタント
★スキルアップ◎総務/法務/人事と幅広く担当するため、バックオフィスのゼネラリストとしてスキルアップすることができます。 ★働き方◎残業は月10〜20時間で男性女性ともに育休取得実績有!ご家族との時間や趣味の時間をしっかり確保することができます。 ★安定性◎世界特許取得でニッチトップの化学メーカー!60年以上の歴史を誇り、京セラ/TOPPAN/パナソニックなど大手企業との取引があります。 ■業務内容 ◎総務業務全般(建物維持管理・保険関係・社有物管理・健康診断書類作成・全社イベント(創立記念式典等)の企画運営等) ◎法務業務(各種契約書の内容確認) ◎採用事務(新卒採用・中途採用の企画から運営まで) ◎勤怠管理・給与計算・社会保険関連の手続き・社労士とのやりとり 定型作業も多くありますが幅広い業務に対応する、会社にとってなくてはならないポジションになります。バックオフィスから社員を支えるやりがいを実感しながら、他のメンバーとともに自ら考え率先して行動できる人材を求めます。 ■組織構成 現在総務部は5名在籍しています。 入社後は、上長と一緒に上記業務に取り組んでいただきます。疑問や聞きたいことはすぐに聞ける環境です。 ■当社の強み 当社のケミカル製品は、次々と新しい技術領域に挑戦しながら発展し、現在は三つの事業まで拡大してきました。原料を国際的に調達し、製品は海外でも、アジア諸国だけでなく、世界有力メーカーの様々な用途に量産採用され、その優れた品質は高い評価を獲得しています。無限の可能性を持った、コルコートの静電気防止剤・高機能コーディング材・シリケート製品に今後もご期待ください。 ■当社の魅力 コルコート(株)は、1956年に静電気防止剤で世界特許を取得した研究者が創立し、69年間、様々な製品を生み出し、お客様に届けて参りました。また創業者の発明マインドを脈々と受け継ぎ「独自の技術と知恵と工夫で豊かな社会の一員となる」を経営理念とし、次々と新たな技術開発に挑戦しております。 変更の範囲:会社の定める業務
スガ試験機株式会社
東京都新宿区新宿
新宿駅
400万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 総務 庶務・総務アシスタント
☆メイドインジャパンの『Only SUGA』製品を展開するグローバル企業/ウェザリング技術が強み/国内外大手企業との取引多数 ☆自社ビルのファシリティ管理を中心に、総務業務をお任せ! ■業務内容 以下の総務業務の中から、メイン業務をお任せいたします。 ご経験の浅い業務を担当いただくこともありますので、自ら学んでいただきながら、業務の幅を広げていただく予定です。 <業務詳細> ・ファシリティ業務:施設管理(実業務は管理会社へ委託)、電話設備管理(回線契約含む) ・規程管理:社内規程の制定、改廃 ・BCP対策:災害時対策、消防訓練計画・実施 ・損害保険業務:自動車任意保険、動産総合保険、PL保険、運送保険、企業財産包括保険等(請求・更改・途中付保等手続) ・各種助成金や補助金等の手続 ・リース業務:物品、車両リース手続(新規・更新・終了) ・廃棄物管理 ・求人業務・一部人材採用業務 ■入社後の流れ ・施設管理業務を担当していただきます。年間の管理スケジュールを基に、管理会社様や委託業者様と管理日程の調整をしていただきます。 ・実施後は、作業報告書を基に、修理・修繕の対応を計画し、見積取得〜実施後の社内報告までを行います。 ・施設管理業務と並行して、前述の業務をご担当していただきます。 ■当社について ・創業から100年を超えた現在でも、業界を牽引するリーディングカンパニー。国内外大手企業と多数取引があり、自己資本比率は90%を越す安定企業です! ・当社製品は、耐久性や劣化状態を評価する試験機(促進耐候性試験機、腐食促進試験機)であり、国の公的研究機関や教育機関でも数多く利用されています。 ・自然環境下での太陽光、雨、熱や大気汚染などを人工的に再現し、材料や製品の劣化を促進させることで、長期的な耐久性評価が可能です。 ■組織構成:スタッフ6名在籍(内、パート2名・嘱託1名) ■働き方 ・残業:通常時は基本的に発生しませんが、入社直後は業務キャッチアップのため、発生する想定です。 ・土日祝出社あり:ファシリティ業務を行う都合、月3〜4日程度は発生する想定です。代休取得ももちろん可能ですので、ご自身で調整しながら働くことができます。 ※現状リモートワークは行っておりません。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
☆メイドインジャパンの『Only SUGA』製品を展開するグローバル企業/ウェザリング技術が強み/国内外大手企業との取引多数 ☆自社ビルのファシリティ管理を中心に、総務業務をお任せ! ■業務内容 総務課のマネジャー候補として、業務をお任せいたします。 ご経験の浅い業務を担当いただくこともありますので、自ら学んでいただきながら、業務の幅を広げていただく予定です。 <業務詳細> ・ファシリティ業務:施設管理(実業務は管理会社へ委託)、電話設備管理(回線契約含む) ・規程管理:社内規程の制定、改廃 ・BCP対策:災害時対策、消防訓練計画・実施 ・損害保険業務:自動車任意保険、動産総合保険、PL保険、運送保険、企業財産包括保険等(請求・更改・途中付保等手続) ・各種助成金や補助金等の手続 ・リース業務:物品、車両リース手続(新規・更新・終了) ・廃棄物管理 ・求人業務・一部人材採用業務 ・チームマネジメント ■入社後の流れ ・施設管理業務を担当していただきます。年間の管理スケジュールを基に、管理会社様や委託業者様と管理日程の調整をしていただきます。 ・実施後は、作業報告書を基に、修理・修繕の対応を計画し、見積取得〜実施後の社内報告までを行います。 ・施設管理業務と並行して、前述の業務をご担当していただきます。 ・当社ビルは2017年に建替完了し、現在も改善を重ね、社員が過ごしやすい環境を整えております! ■当社について ・創業から100年を超えた現在でも、業界を牽引するリーディングカンパニー。国内外大手企業と多数取引があり、自己資本比率は90%を越す安定企業です! ・当社製品は、自然環境下での太陽光、雨、熱や大気汚染などを人工的に再現し耐久性や劣化状態を評価する試験機であり、国の公的研究機関や教育機関でも数多く利用されています。 ■組織構成:スタッフ6名在籍(内、パート2名・嘱託1名) ■働き方 ・残業:通常時は基本的に発生しませんが、入社直後は業務キャッチアップのため、発生する想定です。 ・土日祝出社あり:ファシリティ業務を行う都合、月3〜4日程度は発生する想定です。代休取得ももちろん可能ですので、ご自身で調整しながら働くことができます。 ※現状リモートワークは行っておりません。 変更の範囲:会社の定める業務
クラシス株式会社
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 総務 庶務・総務アシスタント
【医療・介護業界に特化した人材会社/年間休日126日(土日祝休)/月平均残業20時間/転勤無/医療・福祉の人材不足にも貢献/退職金制度あり(確定拠出年金等)】 ■業務内容: ・個人情報保護事務局対応、BCP対応 ・各種規定/契約書などの文書管理 ・庶務全般(慶弔、資産・物品管理業務等) ・その他総務関連業務(不動産管理、保険管理、会社携帯管理、複合機・社用車等のリース品管理、インシデント処理、稟議書管理、企業サイト運営等) ■業務詳細: <個人情報保護事務局対応> Pマークの更新対応、各種関連規定の改定、管理台帳の維持、 委任先の管理、社員教育、インシデント処理等 <BCP> 安否確認システムの運用、災害備蓄品の管理、本社防火防災管理等 <各種契約書・印章管理> 印章管理規定の改定や申請文書への押印、台帳の管理、日通 倉庫関連対応等 <規定管理> 他部署規程の改定案作成や、規程一覧の管理等 <リース資産管理> 社有車管理規定の改定、リース契約、日報の運用、 ドライブレコーダー管理、駐車場契約、保険契約、 複合機リース契約、不具合対応等 ■就業環境: 月平均残業20時間前後、年間休日126日、土日祝休みとワークライフバランスも整えやすい環境です。 ■当社の魅力: ・当社は1996年の設立、医療・介護業界に特化した人材会社です。薬剤師、看護師、医師専門の求人サイト「ヤクジョブ」「スマイルナース」「医師ジョブ」の運営や派遣業務を行い、さらに薬局の譲渡・譲受を支援する「薬局M&A」も手掛けています。業界最大級の求人掲載数を誇り、売上17億円まで成長を遂げています。 ・厚生労働省は医療や介護など福祉関連の人材は2040年に96万人不足すると推計し、人材確保が「社会保障の最重要課題」と発表しています。今後も需要は伸長する傾向にあり、当社の社会に貢献しながら、伸長が見込まれています。 変更の範囲:会社の定める業務
東邦化研株式会社
埼玉県越谷市流通団地
550万円~599万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 試薬メーカー・受託合成・受託分析, 総務 庶務・総務アシスタント
〜創業70年超・ニッチ分野で高い需要/高度な技術で業績好調/40・50代活躍中〜 ■業務内容: 埼玉県を拠点に環境計量証明事業・薄膜形成事業・材料解析事業を手掛ける当社にて、総務部の管理職をお任せします。 ■具体的には: ・総務、庶務、一般管理業務 ・賃金計画、税務、財務管理業務 ・人事労務管理 ・昇給昇格 ・採用 ・予算策定、管理 ・部下の指導育成、マネジメント ■業務詳細 ・事業計画等の部門とりまとめ業務(事業部はそれぞれ自立しておりますので、売掛金、請求書関連は各事業部が対応。仕入れ先の管理は総務部が対応しております。) ・社労士や税理士が専門的な業務は依頼しておりますので、決算書の作成等は致しません。 ■組織構成: 4名で構成されており、管理職の60代男性と給料計算などを担当する50~60代のパートさんや嘱託の方(女性)が配属しております。 ■入社後について: スキルや今までのご経験に合わせて業務をお任せし、将来的には総務部3~4名程のマネジメントをお任せします。 会社全体を把握するには2~3年程かかりますが、業務についてはマニュアルがございますのでご安心ください。 ■当社について: 創業70年超、3つの事業で官庁・民間企業の様々なお客様からご愛顧頂いております。直近、半導体関連が伸びておりますが、それ以外の幅広いお客様や長年取引実績のあるお客さまが多く、需要の絶えない業界ということもあり業績も安定しています。 変更の範囲:無
株式会社マノモク
愛知県豊田市深見町
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住宅設備・建材, 庶務・総務アシスタント 営業事務・アシスタント
〜未経験大歓迎◎営業事務の経験はない方もOK/事務へのキャリアチェンジをお考えの方も歓迎しています/住友林業のトップクラスのパートナー〜 ■業務内容: 木材、建材、住宅設備商社、また木造住宅のプレカット部材メーカーとして営む当社にて、営業事務業務をお任せします。 ■業務詳細: ・受発注処理 ・入出荷管理 ・見積作成(専用システム使用) ・庶務業務 ■配属先情報: 本社23名(うち女性6名、パート2名) ■当社について: 当社は、創業85年の伝統を誇る住友林業のトップクラスのパートナーです。 住友林業やサーラ住宅等の大手ビルダーがお取引先です。 木材や建材、住宅設備の商社であり、木造住宅のプレカット部材のメーカーとして日本の建築業界を支えています。
株式会社原田伸銅所
宮城県黒川郡大衡村桔梗平
電子部品 金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 総務 庶務・総務アシスタント
〜創業70年超のりん青銅の専業メーカー・自動車や通信など幅広い産業分野で利用/2023年度の国内+輸出の平均シェア39%/日本で唯一の無公害すずメッキ『HOT-DIP』事業展開/産前産後休暇・育児休暇・介護休暇制度あり〜 ■業務概要: ICチップ、ICカード、携帯電話、自動車等多種多様な製品の「電気・電子」を使用する部分に組み込まれる「りん青銅」を専業で開発・製造・販売する当社。管理職候補として工場での<総務業務>全般を担当いただきます。 ■事業の将来性: ◎車載品やスマホ用の電子部品の素材として使われる製品のため、今後一段と需要増の見込みです。 ◎製品の品質は世界トップクラスです。 ■組織構成: ◇製造部総務課には3名(課長1名、主任1名、担当1名)が在籍しております。 ◇少数精鋭で、一人ひとりの担当範囲が広く、活躍の場は多数。本人の意欲によって能力を発揮できる環境です。中途採用者も営業や人事、管理、現場などで中心的役割を担い活躍中です。 ■当社の特徴/魅力: ◇半世紀を超えるりん青銅の専業メーカー。一貫ライン且つ専業メーカーこその技術力・ノウハウが強みです。 ◇各工程に最新のシステムと技術が導入されており、当社の作るりん青銅は世界最高水準の品質です。 ◇本人の意欲によって能力を発揮できる環境です。 ◇既存顧客との長年のお取引実績をもとに更なる拡大を図っています。取引先企業の業界の裾野が広いため、景気の影響が受けにくく業況が安定しています。 ◇車載品やスマホ用の電子部品の素材として使われる製品のため、今後一段と需要増の見込み。製品の品質は世界トップクラスです。事業の将来性が見込めます。 ■りん青銅とは: りん青銅はスマートフォンやICカード、コネクタ・リレースイッチの接点、ゲーム機、デジタルOA機器、自動車など幅広い分野に利用されています。車の自動運転やドローンなど、今後本格化するであろうIoT社会の実現に不可欠な金属といわれているのがりん青銅になります。
リバー株式会社
東京都墨田区緑
500万円~649万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 鉱業・金属製品・鉄鋼, 法務 法務・特許知財アシスタント
【環境保全事業を展開し、SDGsに貢献/資源リサイクル業界トップクラス/東証プライムのTREグループの総合環境企業】 契約に関する法務相談に関して、社内の問い合わせや事業活動にあたり発生するものを対応頂きます。 ■業務内容: しっかりと業務を行っていただける方であれば就業可能な環境です。 ・契約書チェック、法律関連の研修準備、各事業所からの相談対応及び指導・監査、一般事務(郵送物等の発送等) ・許認可の維持管理、行政確認・相談、法改正情報の収集・周知 まずは、契約書のリーガルチェックを担当してもらい、関係法令の知識を習得してもらいます。 法務室の業務は法務全員で対応します。業務に慣れるまで法務室メンバーがサポートいたします。 事例としては多くはございませんが、スキルを身に着け、ゆくゆくは裁判対応などに関わる事も可能です。 ■部署構成: 室長1名、課長代理1名、担当2名の合計4名で構成されています。 ■就業環境: 残業月平均10〜20時間程度、年間休日124日とワークライフバランスを整えやすい環境で就業いただけます。 ■当社の魅力: ・「すべてのゴミは資源にできる。」をモットーに、石油などの資源が乏しい日本社会を持続可能な姿にすべく廃棄物を資源として再生・再利用する循環型社会の実現を目指しています。 ・世界が温室効果ガスの排出量ゼロを目指し脱炭素社会に向かう中、日本でも資源循環の重要性が高まっており、使用済み製品の回収・処理・再資源化を行う産業は今後も日本社会で必要とされ続ける重要なインフラです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ミラプロ
山梨県北杜市須玉町穴平
350万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
〜溶接べローズにおいて国内シェア60%のNo.1で国家プロジェクトにも参画/直近10年の売上2.5倍/社内託児所・社宅有り/海外にも進出する成長企業〜 ■担当業務:同社の事務職としてご活躍いただきます。 お客様対応や受付、書類整理など、同社の事務職として幅広く業務をお任せします。 ■配属部署について: 少数で運営していることもあり、自身の業務範囲を決めず、幅広く業務に関われる方を歓迎します。 ■同社について: 【事業】同社は1984年に元教師の津金会長が設立し9名で電子部品の組立下請けとしてスタート、真空をコア技術とし、真空事業・ユニット事業・医療機器事業・次世代事業開発の4事業と事業のすそ野が広いことも特徴です。主力事業である真空事業では、半導体製造装置に使われる「溶接ベローズ」で世界トップクラスのシェアを誇ります。その他の事業も真空技術から発展しており、創業当時から積み重ねた溶接・機械加工・組立等の技術の高度化を図ってきました。多くの業種に共通するものづくりのノウハウとエンジニアリング手法を活かし、半導体・IT・医療・新時代のグリーンエネルギー分野等に技術や製品を提供し国内外のイノベーションを下支えしています。創業当初から売上も右肩上がりで推移しており、創業50周年にあたる2034年度には1000億円の売上げを目指します。 【就業環境】本社が位置する北杜市は日本百名山に囲まれた自然豊かな市で「住みたい田舎ランキング2018」(宝島社発刊・2018年2月号)第1位/高校生までは医療費が無料/東京まで特急1本・車で1.5〜2時間程度・リニアモーターカー開通後は1時間以内での行き来も可能/キャンプ・登山・ウィンタースポーツ等を日常的に楽しめる等から、都会に近い田舎として移住を考える全世代の方から注目されています。また昨今では働き方改革を進めており残業は分単位で管理/本社近くには社内託児所の設置/本社近辺には単身・世帯用に新築の社宅もあり、社員の働きやすい環境を整えています。 【社風】「BORDERLESS」「挑戦し続ける姿勢」】会社の沿革と同様に、社員の挑戦を後押しし、たとえ失敗しても挑戦したこと自体を称える社風です。その裏付けとして未経験の方も積極採用しています。 変更の範囲:会社の定める業務
エコムカワムラ株式会社
岐阜県安八郡輪之内町里
300万円~499万円
警備・清掃, 総務 庶務・総務アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【エコな社会を実現させるために必要不可欠な事業/社会貢献性の高い業務/循環型社会の実現を目指すリサイクル専門会社】 ■業務内容: 総務人事担当として、備品や社内施設の管理や整備、人材採用業務、社員の健康管理のための健康診断の手配、交通事故処理など安全管理、社内行事の企画や運営等、会社全体に関連する業務をご担当いただきます。 ※現場の雰囲気をご理解いただくため、選考前に本社工場見学を実施します。 ■業務の魅力: ・会社の説明や面接など、多様な業務に携わることができるので、総務事務としてスキルアップすることが可能です。 ・さまざまな業務がありますが、メンバー同士でコミュニケーションを取りながら、業務を進めていくことができる環境です。調整役として、全従業員と関わる機会の多い部署です。 ■教育体制: ・入社後4日〜1週間程度、会社や取り扱い品目などに関する研修がございます。 ・その後は所属部署に配属になり、先輩や教育担当について業務を学んでいただきます。配属後の研修期間は業務の習得状況により変動しますが約3か月間を予定しております。 ■岐阜県内でもトップクラスの処理事業所: 当社は、処理とリサイクルの2つの財源を持っております。また、許認可を取得している数少ない企業のため、同業他社からのお仕事のご依頼や、県をまたいでのお仕事も可能です。SDGsへの意識が強まっている昨今、需要も拡大しております。最新鋭の処理プラントも備えるなど、社会貢献度の高い事業を展開中です。 ■当社について: 産業廃棄物の収集運搬からリサイクル・処分の全てを一貫体制で実現している環境や社会に貢献する会社です。 周囲への環境配慮にも取り組んでおり、地元の中学校の社会見学を受け入れたり、地域向け冊子を発行するなど、地域に根付いたビジネスを行っています。
株式会社ワールドコーポレーション
東京都千代田区二番町
350万円~499万円
ゼネコン 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【23年7月にグロース市場へ上場グループ/15期連続増益増収/大手ゼネコンとの取引多数/土日祝休み】 ■業務内容: 技術部社員のリクルーターをご担当いただきます。 ■具体的には: ・採用イベント・説明会企画、実行 ・応募者連絡、面接対応、候補者フォロー ・ダイレクトリクルーティングの管理・運用 ・エージェント対応 など リクルーターとして事務や面接対応がメインとなり、ご経験やご希望に合わせた業務をお任せします。 ■当ポジションの魅力: 当グループでは、約3,000名以上のスタッフが日々活躍しており、今回の採用では、組織成長をけん引する重要な役割を担い、要となるリクルーターを募集します。20代〜30代が中心メンバーであり、活躍する風通しの良い社風のもと、主体的に会社の成長を支えるやりがいがあります。 ■当社について: 当社は、親会社の中核事業子会社として、建設業向けアウトソーシング事業を運営しており、ゼネコン等の建設会社に施工管理技術者・CAD技術者等の人材派遣を行っております。 当社は建設業界の人材不足、特に就業者の高齢化に伴う若手人材の不足の需給ギャップを埋めるべく、建設業界の未経験者を採用の上、教育研修を行い現場に派遣するというビジネスモデルを営んでおります。 そのような事業環境のもと、当社は順調に成長を続けており、2023年10月期には連結ベースで179億の売上高を達成しております。 現在当社は、アジアの注目企業100に選ばれており、親会社株式会社ナレルグループが2023年7月に株式上場を果たし、グループ一丸となり事業拡大に向けて取り組んでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社くまもと健康支援研究所
熊本県熊本市東区御領
350万円~449万円
医療コンサルティング その他, 総務 庶務・総務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
◇◆将来の管理職候補/残業月平均20時間/育児休業取得実績あり◎〜 ■業務内容: 個人・企業・自治体における健康づくり、介護予防支援などを通して地域住民のQOL向上に向けて活動している当社にて、バックオフィス業務全般(管理職候補)をご担当いただきます。 ■職務内容: ・一般事務:電話・来客・書類作成など ・PC、物品、社用車の管理など ・経理:給与・経費・予算・決算等 ・労務:入退社手続き・勤怠管理など ※経理労務面はマニュアルが整っています。また直近マネーフォワードを導入しています。 ※社労士、会計士に一部アウトソースしてます。 <将来的には…> 部下の育成、マネジメントや例えば退職金制度など社内制度構築における企画業務やDX推進等担当いただきます。 当社のバックオフィスのミッションは、どの社員が業務を行っても同じ品質で成果を出せるようになることです。 ■組織構成: 部長1名+メンバー2名+パート3名在籍しています。 ■当社の特徴: 当社は「すべての人々に健康を」を企業理念として、健康なまちづくりと予防医学の推進に取り組んでおります。さらに「よき支援者であること」を人材育成の方針として据え、積極的に人材を採用し、健康づくり支援者として育成を行っており、健康長寿関連産業分野における雇用の創出にも寄与しております。 当社が提供しているすべてのサービスに共通することは「元気にしたい」とい精神です。地域住民を「元気にする」ことでサービス対価をいただき、事業を運営しております。中でも、熊本市北区植木町(旧植木町)で実践を行っている自治体、医療保険者、民間事業者、医療機関と連携した高付加価値なヘルスケアサービス創出モデルである医商連携まちづくり「うえきモデル」は、経済産業省や厚生労働省で評価をいただいております。 ■表彰実績: 当社は、地域の健康づくりのみではなく、会社全体のより良い環境づくりにも力を入れています。 ◇経済産業省「健康経営優良法人2025」認定 ◇経済産業省「地域未来牽引企業」選定 ◇熊本県「ブライト企業」認定 ◇熊本市「子育て支援優良企業」認定 変更の範囲:会社の定める業務
住友電装株式会社
三重県鈴鹿市三日市
三日市駅
電子部品 自動車部品, 知的財産・特許 法務・特許知財アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【住友グループ中核企業/世界シェア1位のワイヤーハーネス(自動車の約4台に1台が当社製品)をはじめとした次世代モビリティ企業/資本金200億/売上2.1兆円/32の国と地域で事業展開/従業員25万人◎働きやすさとキャリア形成が叶う環境】 ■概要: ・知財企画部 経営資源の1つとしての知財権の活用を推進する仕事です。自社権利活用を通じて全社収益や事業拡大に貢献し、自社権利活用のために自社・他社分析機能、知財渉外機能を強化することが目的です。 【具体的に】 ・事業への活用のための知財の調査分析、戦略立案・実行 ・自社知財権の活用、知財リスク低減戦略立案・実行 ・知財渉外(契約交渉、ライセンス交渉、知財係争など) 【入社後のキャリアイメージ】 〇入社1年目: 住友電装の製品・開発等の技術知識と顧客・仕入先との関係等のビジネス感覚を身に付けながら、権利解釈や契約審査の基本をOJTで学ぶ 〇入社2年目: 1年目の業務(個々の知財権)に加え、群としての知財網を取り扱う。自社・他社の知財網の調査・分析を推進し、強み弱みを見える化 〇入社3年目以降: 1年目・2年目の業務に加え、知財網の分析結果をもとに、当社事業を優位に導くための自社知財網構築と他社知財対策の戦略を立案し、開発部門の知財活動をリード ■強み・特徴: 上場企業の【住友電工グループ】に属し、成長性の高い電動車に必要不可欠な電装部品を主製品とする独立系自動車部品メーカーです。国内外さまざまな完成車メーカーと取引を行い、景気変動に強いリスク分散型事業による安定した経営基盤を保有。100年に1度の変革期を迎える自動車業界において最先端の技術・製品開発にも積極投資しており、業界内でも毎年トップクラスの特許数を誇ります。 ■当社で働く魅力: ◇数字で知るワークライフバランス: https://www.sws1917-recruit.com/career/information/welfare.html ◇三重県で働く魅力: https://www.sws1917-recruit.com/career/environment/mie-life.html 変更の範囲:会社の定める業務
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