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パーソルテンプスタッフ株式会社
神奈川県横浜市西区南幸
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300万円~449万円
人材派遣 アウトソーシング, 派遣コーディネーター 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜東証プライム上場パーソルグループ・国内最大級の人材派遣会社での派遣コーディネーター/人材派遣、アウトソーシング、人材紹介を軸に、幅広い人材サービスを展開/フルフレックス・年休125日・育児休暇復帰率95%〜 ■ポジション概要: 「仕事をお探しの方」と「人を求める企業」のベストマッチをサポートしていただきます。 ■業務概要: 企業からいただいた求人のニーズと、当社にご登録いただいた派遣スタッフとのマッチングをお任せいたします。 コーディネーターのミッションは、社内の営業担当とも連携を取りながら、企業が必要とするニーズやスキル内容を把握した上で、派遣スタッフの方の希望する仕事とつなげ、コーディネートすることです。 配属先によって各業務のボリュームは異なりますが、以下業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ・登録スタッフの方へ具体的なお仕事の提案(電話やメールでの紹介) ・営業職と企業ニーズ、登録スタッフの情報共有(メール・電話・チャットなど) ・登録スタッフの方との面談にて、経歴・はたらき方の希望のヒアリング ・コーディネーター間での情報共有 ※OJT終了後、独り立ちした際には平均30〜40案件/月をご担当いただきます。 ※スタッフの方とのやり取りは基本は非対面(メール・TEL)が中心です。 ※ゆくゆくは、夜間帯での登録面談も担当いただく予定です(部署内での当番制、担当日は相談可) ■魅力: (1)業界内最大級のビジネススケール テンプグループは日本全国および海外を網羅し、あらゆる地域であらゆる人材サービスをタイムリーに提供しています。その幅広いサービスラインナップがある為、“派遣“だけではない相談を顧客からいただき、ビジネスパートナーとして信頼いただくことができます。 (2)長期的に活躍ができる環境 男女問わず、お子様の有無にかかわらず、働きやすい環境をつくるということを積極的に進めています。その為、女性の割合も半数以上で、育児のために時短勤務制度を活用している社員も多くいらっしゃいます。育児休暇復帰率も95%と高い数値で、長期的に就業しご活躍されている社員の方が多いです。 (3)異業界・未経験での中途入社社員が多く在籍 入社半月程度は業務体験型研修を受講し、その後にOJTを開始していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
大和ハウス工業株式会社
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
700万円~1000万円
ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 人事(採用・教育) 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【DE&I推進!/東証プライム市場上場/建設業時価総額1位!/60歳一律役職定年の廃止〜65歳まで60歳到達時の年収を維持可】 ◎建設業界No1(連結売上約5兆円、社員約4.8万人)の会社/建設関連の幅広い事業展開 ◎リモートワーク可能 ■業務概要: 本社経営管理本部【DE&I推進グループ】における、障がい者雇用に関する業務 《 採用背景・ミッション 》 当社の障がい者雇用率の向上に向け、精神障がい者・知的障がい者を対象にした専門部署の新設(集団配置)を検討しており、障がい領域の専門知識を持つスタッフが必要となったため、組織強化の増員採用を行います。 ★現状、障がい者雇用に関する専門担当がいないため、メイン担当をお任せできる方の採用です ■仕事内容: ・業務の洗い出し 障がいのある人財(精神・発達・知的障がいに限定しない)が担当する業務を増やすために、社内の既存業務の洗い出しを主導 ・レクチャー、業務管理 障がいのある人財への業務アサイン、納期管理、他部署との連絡折衝などを担当する。また、日々の業務フォローや本人からの相談対応等も担当 ★受け入れ体制のなど意識づけの施策などもお任せ ■配属先情報: 当室は、DE&I推進グループ、健康管理グループ、海外人事グループの3グループにて構成。 組織全体で18名(健康管理グループ所属の産業保健スタッフ4名を含む)。 今回、配属を予定しているDE&I推進グループの現メンバーは3名(40代1名、30代2名) ・気兼ねなく相談可能で、意見発信大歓迎! ■その他: ・組織の状況や本人の希望や適性を踏まえて、障がい者領域以外の業務も担当いただく可能性があります。 ・宿泊を伴う短期出張(日本国内)が発生します。 ・さまざまな業務に対し、必ずしも正解が一つではない状況で、組織目標実現のため、関係者と対話しながら業務を遂行する機会が多くあります。 ★国内建設no1企業の経営にも大きくかかわる部署にチャレンジ ■全国総合職モデル年収: (1)一般職社員年収623万円 (2)主任年収708万円 (3)管理職候補年収778万円 ※(1)~(2)は最短で3年で昇格可能 ★その他福利厚生も充実! ★働き方も、リモートワークやフレックスで長期就業しやすい環境です! 変更の範囲:会社の定める業務
東海ビジネスサービス株式会社
東京都中央区新川
300万円~499万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
学歴不問
【設立から50年目を迎えるITエンジニアリング企業/研修制度充実/年休121日(土日祝休み)】 現在、従業員数約290名おり、330名体制に向け人員40名純増に向け取り組んでおります。今回は主に新卒・経験者採用領域を中心にとしながら同社の採用活動実務を担っていただきます。 【業務詳細】 ■各部門責任者との打ち合わせ、採用要件定義 ■採用戦略の設計・実行支援 ■社内求人担当との連携 ■求職者の書類選考・面接実施 ■ATS(採用管理システム)を使用しての評価情報の登録や管理 ■内定後のフォロー、入社対応 ■各種社員教育研修メニューの企画・立案 研修の準備運営 ■新卒採用もお手伝いしていただくことがあります 【当社の特徴】 設立から50年目を迎え、大手優良顧客からの信頼を得て開発から構築、運用管理まで、幅広い技術をご提供し大きく成長しています。トータルエンジニアリング・カンパニーとして幅広い分野でサービスを広げている当社はSES、請負開発だけでなくITに関するコンサルタント事業で様々な業界のお客様の業務を支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
富士フイルムビジネスエキスパート株式会社
宮城県
450万円~599万円
医薬品メーカー 医療機器メーカー, 総務 庶務・総務アシスタント
〜残業月15時間程度/住宅・家族手当(世帯手当)ほか福利厚生充実/日々の業務の『業務品質の向上』と『業務効率化』を担う〜 当社は、富士フイルムGの総務、人事、経理、購買、研究開発などの共通業務を集約しコストダウンや品質向上を目的としグループ全体に提供するシェアードサービス会社です。 ■採用ポジションについて: 富士フイルムビジネスイノベーションジャパン社の北日本サービスグループを対象とした総務サービス全般を担っております。 将来的には総務業務全般の推進をお任せします。 (富士フイルムビジネスイノベーションジャパン社は法人のお客様へ、最先端のデジタル技術を用い、 仕事やビジネスの 手法やプロセスを変革する DX(デジタルトランスフォーメーション)の支援を行っています。) ■具体的な仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 富士フイルムビジネスイノベーションジャパン社の北日本エリアの拠点(仙台)にて総務業務を担います。 部門としては下記の通り、多岐にわたる業務内容ですが、少しずつ業務をお任せしていく想定です。 先輩社員がおりますので、しっかり業務フォローさせて頂く体制がございます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・総務業務全般 ■業務詳細: ◎拠点管理 ビルの賃借契約、ビル管理会社との窓口業務、オフィスレイアウト変更対応など ◎固定資産管理 固定資産の棚卸実施、固定資産廃棄や移動のための手続きなど ◎防災業務 防災手続きの現場支援(消防計画書の変更など)、主要拠点の現地対策本部の構築支援など ◎車両管理 社用車のリース契約や駐車場契約管理、カーシェアやシェアサイクルの管理など ◎通信ネットワーク管理 PCや携帯端末の新規手続き、情報変更など ■組織構成:4名体制(うち派遣社員2名) ■残業時間:通常時:15時間程度 ■当社の魅力 ◎業務のやりがい ・富士フイルムグループならではの安定した経営基盤の中で、スケールの大きな仕事に携わることが出来ます ・IT化、業務DX、プロセス改革などの業務改善、業務効率化に必要な知識や考え方を実務を通じて学ぶことができる ◎長期就業しやすい環境 ・年間休日125日、有給休暇も取りやすい環境です ・中途で入社された方も多く活躍中 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社JECC
東京都
450万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) リース, 法務 法務・特許知財アシスタント
〜金融機関での融資・審査経験者歓迎・法務審査部で審査業務を担当して頂きます〜年間休日124日・残業20h程・リモートワーク可と働きやすい環境◎ ■募集背景 今回は法務審査部で審査業務を担当して頂く中堅クラスでの募集となります。 ■業務概要 法務審査部審査課にて、信信供与および与信管理に関する業務をご担当頂きます。 ■業務詳細 ・取引先に関する信信供与および与信管理業務 ・営業担当者への啓蒙およびフォロー ・ポートフォリオ管理・分析、信信リスクの計量化 等 フロントから依頼された顧客の決算書、財務分析、所所の意意書の作成、営業担当への助助などがメイン業務となります。 ■サポート体制 商材やサービスの知識は先輩とのOJTや社内勉強会などを通じて身につけることが可能です。また、会計・税務・法務知識についても、充実の教育制度によりしっかりサポートします。 ■働き方 リモートワーク・時差出勤などの制度が充実しており個人にあった働き方の実現が可能です。月残業時間も20h以内でプライベートとの両立も出来ます。 ■組織構成 法務審査部11名(男性7名、女性4名)/うち当該ポジションの審査課は4名(男性3名、女性1名)です。 ※30代〜40代前半が中心になります。 ■当社について 1961年に富士通、日本電気、日立製作所、東芝、沖電機工業、三菱電機などの 国内主要コンピュータメーカーの共同出資により設立された国内最大のコンピュータレンタル・リースの企業です。 60年以上に渡り、培ってきたノウハウをもとにお客様に寄り添ったソリューションを提案し続けてきたことで、信頼を獲得してきました。現在、官公庁の6割のシェアを持っており、安定した収益を確保しております。 また大企業を中心とした民間契約や全国の自治体との契約においても多くのお客様を有し、幅広く営業展開をしております。 安定した基盤をもとに新規事業開発に力を入れており、その一つとして「水道プラットフォーム事業※」が挙げられます。 離職率も低く安定した就業環境が整っており、長く働きたい方にはぜひお薦めです。 ※水道事業におけるデータ流通の基盤となるプラットフォームをご提供するサービス 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ウィンキューブホールディングス
300万円~349万円
総合広告代理店 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 庶務・総務アシスタント 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜平均年齢30歳、社員の約半数が20代と、フレッシュで活気のある環境です!/残業少なめ、定時退社も可能!〜 ヘルスケア業界等、業界特化のオンラインマーケティング業をメインに、多角的に事業展開中! 拡大し続ける当社を裏で支える、縁の下の力持ちとしてご活躍いただきたいと考えております。 ■担当する業務 下記のような業務をお任せいたします。 配属先の総務課には現在女性社員2名も所属しており、 入社後は手厚いフォローを受けながら少しずつ業務に慣れていただく想定です。 <業務詳細> 電話対応 荷物の受け取り 給与・勤怠に関わるデータ作成(主にExcel) 各種アンケートの案内や未回答者へのリマインド対応 健康診断や年末調整などの対応サポート 社内イベントの運営サポート 社内の備品管理、発注業務 ■当社について ・福利厚生・制度:https://win-cube-holdings.co.jp/culture/ ・数字で見るWINCUBE:https://win-cube-holdings.co.jp/data/ 変更の範囲:会社の定める業務
順豊エクスプレス株式会社
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
倉庫業・梱包業, 総務 庶務・総務アシスタント
【中国最大級の宅配・物流サービスを提供するグローバル企業/残業月20H/幅広い業務経験が積める◎】 ■業務概要: アジア屈指の国際物流企業として世界各地にサービスを展開する当社にて、総務業務をお任せいたします。まずは一般的な総務業務を担当いただき、未経験業務についてはサポートから担当いただく予定です。 ■業務内容: ・一般総務業務(オフィス管理、備品文具管理、社員証作成、請求書処理、名刺作成、セキュリティーカード管理等) ・イベント企画、運営 ・安全衛生委員(HR&GA代表) ・資産管理主担当 ・ユニフォーム、資材の管理/購入手配 ・株主総会に係わるミーティング書類作成サポート ・プライバシーマークマネジメントのサポート ・契約書関連管理 ・月次レポート(資産関連・集中購買の資材等) ・本社からのリクエスト対応 ・部門長サポート業務 ■組織構成: 配属先の管理本部は10名が在籍しております。男女比はほぼ半々で、20代〜40代やベテラン社員まで幅広い年代の社員が在籍しており、コミュニケーションを取りながら業務を推進しております。 ■ポジション魅力: ・グローバル企業で幅広い総務経験を積んで頂くことが可能です。少数精鋭組織のため縦割りではなく、一人一人の裁量が大きい点も魅力の一つです。 ・英語でのメールのやり取りが日常的にある環境ですので、語学力を活かした方にとってお勧めの環境です。 ■当社について: ・順豊エクスプレス株式会社(順豊日本法人「SFジャパン」)は2011年2月に設立され、日本市場向けの輸出入サービスを開始しました。現在、SFジャパンは東京と大阪にビジネスステーションを置き、集荷・配送、通関業務を行っています。 ・順豊は1993年、中国の広東省順徳で創業以来、サービスやインフラ構築の充実を図るとともに、最先端のIT・設備を開発及び導入し自動化を進めてまいりました。また、国内外で物流配送、貨物集荷配送など全方位的な物流サービスネットワークを確立しており、製造業、貿易商社や越境ECなどさまざまな事業に携わるお客様に向け、迅速かつ信頼できる国際配送、物流、さらに金融まで含めた総合ソリューションを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セブン・カードサービス
東京都千代田区二番町
450万円~799万円
クレジット・信販, 総務 庶務・総務アシスタント
【年間休日121日・残業月平均17時間程度/セブン&アイグループ/腰を据えて長期就業が可能】 ■職務内容: 総務担当として以下業務をお任せします。 ・オフィス環境の整備、備品管理、防災対応など、総務業務全般 ・事業継続計画(BCP)の策定、ブラッシュアップ、全社訓練の企画・実行 ・経費関連業務 等 ※これまでのご経験やご志向に応じて、徐々に担当領域を広げていただくことを想定しています。 ■キャリアパス: 総合職採用となるため、総務部以外にも幅広い業務にチャレンジする環境があり、長期的にキャリア形成がしやすい環境です。 ■働く環境: 残業時間は平均17時間/月(全社)となっており、ワークライフバランスを整え働くことができる環境です。 ■同社について: 同社はセブン&アイグループのクレジットカード会社であり、クレジットカード「セブンカード」、電子マネー「nanaco」を通じたサービス提供を行っています。グループ会社のシナジーを活かした利用者拡大に加え、グループ外への加盟店開拓も推進しており、nanacoの発行枚数は8,016万枚(2023年5月末現在)、今後も利用者拡大を図るとともに、顧客データの活用を通じたマーケティングなどにも積極的に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
東静工業株式会社
埼玉県新座市東北
志木駅
350万円~499万円
電子部品, 総務 庶務・総務アシスタント
【女性活躍中/育休・産休の実績多数/平均残業10時間以内/働きやすさ抜群/ニッチトップクラスのメーカー/大手企業との直取引あり・安定性抜群/平均勤続年数13年】 ■ミッション 現在中途採用に加え、今年度から新卒採用を計画しております。 今後の事業拡大を一緒に支えてくれる方を募集します。 ■業務内容 <人事業務> ・派遣社員管理 ・勤怠管理など ※経歴やスキルに応じて担当業務の領域を判断いたします <総務業務> ・庶務業務(来客対応、備品管理など) ・社有車の管理 ・情報セキュリティの管理 ・PCおよびOA機器の管理 ・採用業務(インターンシップや会社説明会の運営) ※総務業務も行っていただきます ■組織構成 2名(部長代理:男性1名、主任:男性1名) ■教育体制 未経験の業務があっても、入社後はOJTがつき、様々な業務を覚えていたけるように丁寧にフォローいたします。 ■当社商品について: 電子機器から出るノイズを除去し、他の電子機器への干渉防止に役立っています。純正のカーオディオの9割に搭載されており、車内でノイズのないクリアな音楽を聞けるのは当社製品のおかげです。また車の電子が進み、耳に聞こえないノイズが大量に発生し、場合によってはICの誤動作を起こす可能性もあります。そのノイズを除去するためにも当社のコイルが使われています。日々の業務は地味で大変な業務が多いですが、当社の製品を通して社会に貢献しているという確かな実感が得られる業務です。 ■主要顧客: カーオーディオ関連の製品についてはパナソニック、ソニー等をはじめの大手企業へ直で取引しています。他の車載部品については、三菱電機、デンソーテン、豊田自動織機など、多様な企業とも取引があり、非常に安定性のある企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ラクト・ジャパン
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【第二新卒・人事未経験歓迎◇セカンドキャリアとして裁量の大きい環境の中、人事としてのスキルアップ可能◇乳原料というニッチ領域にてトップシェアを誇る上場安定企業◇更なる成長の為人事部門強化における募集】 ■ポジションについて: 当社の新卒採用担当者としてご活躍頂きます。 同社は競合との差別化の中で乳原料に着目し、専門性を高めてきました。 現在業界トップシェアであり、且つ、海外に乳製品の工場を保有する等メーカー機能も備え売上も増加の一途を辿っております。その為、人員体制の強化が目下の課題でございます。 本ポジションにおいては、「企業の顔」として学生の皆さんに同社魅力を語り、仲間を増やしていけるよう業務を実施していただきます。 同社は裁量が大きくなんでも挑戦できることが魅力です。人事経験豊富な先輩達がフォローしますのでフロント業務だけでなく採用戦略等の上流工程にも挑戦していける、スキルアップ可能なポジションです。 ■お任せすること: ※最初は引継ぎをしつつ、面接等のフロント業務に入って頂きます※ 先輩がフォローしますので最初からできなくでも大丈夫です。 ・母集団形成(各種セミナー、イベントや広報施策(HP・就職サイト等)の企画・運営 ・内定〜入社までの学生フォローアップ ・インターンシップの設計/実行 ・採用計画/採用戦略の立案 ・選考プロセスの設計〜運用、社内折衝 ・入社に向けての諸手続き ■キャリアパス: 【裁量の大きさが魅力】 採用においてフロント業務だけでなく、採用戦略立案等、上流工程にもご経験頂きます。 【柔軟なキャリアパス◎】 営業や他バックオフィス、海外駐在等ポジション変更も検討可能です。 又、上が詰まっていない為、スキルを身に着けリーダーや部長など役職に就くことも可能です。 ■組織構成: 部長(40代)、総合職(40代2名、30代1名)一般職:4名 直属上司に当たる30代の女性から引継ぎを予定しております。 ■社風: 社内は離職率が低く、明るい雰囲気で若手社員も多く和気藹々とした職場です。スタイリッシュな職場環境で、ロケーションも良好です。 会社と一緒になって成長したい方、会社の将来のために自ら組織作りを行っていきたい方大歓迎です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社新三興鋼管
千葉県市原市玉前
350万円~549万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 庶務・総務アシスタント 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【営業事務の経験を活かして安定した経営基盤の基、ワークライフバランスを担保して働きたい方歓迎!/三井物産Gで安定した経営基盤/業績好調かつ給与や賞与で社員への還元◎】 ■業務概要: 三井物産系列の鋼管メーカーで、住宅用、ビニールハウス用、電線用等幅広い用途で用いられる製品を製造している当社にて、営業事務をご担当いただきます。 ■具体的には: ・電話、メールでの顧客応対や営業担当者の代理対応 ・来客応対 ・受注、出荷管理 ・業務効率化の推進 ・資料作成やファイリング ・在庫確認や納期確認 ■入社後の流れ: OJTにて業務を覚えていただきます。 ■配属先: 営業部は8名が在籍しています。 ※人員構成:部長1名、課長3名、部員1名、営業事務3名(正社員女性2名、派遣1名) ■当社の魅力: 【三井物産グループの安定したバックグラウンド】:三井物産グループの一員として、長期的に安定してキャリアを形成できる環境です。また、健康優良企業として、社員の健康管理にも力を入れています。労働時間管理を徹底する他、有給も取得しやすく、7割の社員が年間で14〜15日を取得しています。安心で安全な職場環境であり、社員定着率も高いです。 【新設備も積極導入/業績好調】:当社の鋼管は、トンネルやガードレール、道路標識などなくてはならない社会基盤インフラの一部として活用されています。様々な業界と取引しており、仮に1つの業界が低迷しても、他で補完しあえるため、盤石な売上基盤を築けています。新設備の導入も順調です。これからも省人化のため、設備投資は、積極的に行っていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
みずほビジネス・チャレンジド株式会社
東京都目黒区上目黒
中目黒駅
~
その他金融, 庶務・総務アシスタント ケースワーカー
<土日祝休み/原則転勤無し/年間休日数121日(2024年度)/残業月5時間〜10時間程度/みずほフィナンシャルグループの特例子会社> ■業務概要: 2025年4月より中目黒に新拠点(東京都目黒区上目黒2ー9ー5)を開設する予定で、新拠点にて総務事務を担っていただける方を募集しております。(新拠点が開設されるまでは大手町・丸の内業務部/大手町業務チームにて業務の習得と新拠点開設に向けた準備業務をご担当いただく予定です。) ■業務内容: <2025年3月まで> 大手町・丸の内業務部/大手町業務チームにて ・拠点における総務事務の習得 ・新拠点開設準備の業務 <2025年4月以降> 新拠点(中目黒)にて ・拠点における総務事務全般 ・社員の給与や時間外勤務の取りまとめ ・健診等の案内業務(障がいを有する社員からの総務業務関連の照会・相談に対する対応) ・経費処理 ・備品管理 ・その他(社員の入力補助等) ■勤務地に関して: 入社してから2025年3月までは大手町・丸の内業務部/大手町業務チームにて勤務をしていただき、2025年4月末以降は中目黒の新拠点(東京都目黒区上目黒2ー9ー5 )にて勤務をしていただきます。 ■雇用形態に関して: 入社後3カ月間は契約社員となりますが、原則正社員登用を行っております。 (※直近1年の正社員登用実績:100%) ■当社について: みずほフィナンシャルグループの特例子会社で、グループ各社より業務を受託しています。 変更の範囲:会社の定める業務
シチズン時計マニュファクチャリング株式会社
埼玉県
400万円~699万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 人事(給与社保) 人事アシスタント
【世界的時計メーカーのシチズン時計の製造子会社/ご経験を活かしてキャリアアップ/マイカー通勤OK/平均残業10時間程度とワークライフバランスも充実】 100年を超える時計メーカーであるCITIZEN。その製造部門を担うのが、シチズン時計マニュファクチャリングです。 当社は「社員全員プロ化」の目標を掲げ人材育成、人材活用に注力し国内で継続的に成長できる企業を目指しており、さらに継続的に成長・発展するため将来・次世代を考えた募集です。 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・給与・賞与計算、年末調整、勤怠管理 ・社会保険・雇用保険手続き、入退社手続き ・年次業務、従業員の健康管理 ■教育 ・最初の基本的なことは座学を中心に習得頂いた後、OJTを通して学んでいただきますので、業界未経験の方でも安心して取り組めます。 ※慣れるまで上司、メンバーがバックアップします。 ■職場環境 人事部は16名です。 ■当社について: 当社は独自の技術を駆使し、腕時計ムーブメントの部品から完成時計に至るまでの一貫生産を行っております。 その創意工夫豊かなモノづくりにより、高度な生産性とお客様に信頼される高品質を実現しています。世界有数のマニュファクチュールとして、これからも常に革新的なモノづくりに挑戦していきます。 ■スローガンについて: 当社は「世界一優良なる時計製造工場の実現!」を経営スローガンに国内のものづくり企業として発足しました。企業を継続的に成長・発展させるのは人材だと考えています。当社は「社員全員プロ化」の目標を掲げ人材育成、人材活用に注力し国内で継続的に成長できる企業を目指しています。 変更の範囲:本文参照
OKI富岡マニュファクチャリング株式会社
群馬県富岡市富岡
上州富岡駅
450万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 総合電機メーカー, 人事(労務・人事制度) 庶務・総務アシスタント
〜東証プライム市場上場・国内の通信機器メーカーの先駆け「OKIグループ」の1社〜 ■求人内容:OKIグループの製造受託子会社における人事、総務、給与、社会保険、庶務、福利厚生、各種制度制定、等の全般業務のとりまとめ、人事総務に関連する仕事です。 ■仕事のやりがい:OKI製品の自動機事業を支える工場(製造受託子会社)での人事総務・給与・社会保険・福利厚生業務の主要担当業務を担っていただきます。製造現場との連携・コミュニケーションの機会も多く、単なるデスクワークにとどまらない、アクティブな総務業務全般に従事していただきます。 ■募集背景:人事総務要員の体制を強化するための増員採用となります。将来的に業務全般を経験した上で、疑問点はどんどん確認していくような積極的な姿勢を持つ方、関係者と協調しながら、お互いの強みを活かしながら目標に向けてリーダーシップを発揮される方を期待します。 ■当社の特徴・強み:日本最初の通信機器メーカーとして創業以来、140年以上の歴史を誇り、長年培った実績をもとに安定成長を続けています。昨今においては、時代のニーズに合わせ、NGN、インターネット、セキュリティ、公共向け交通、ITSソリューション案件など、情報と通信が融合した新たな分野へ事業領域を拡大しています。 変更の範囲:会社の定める業務
Ridgelinez株式会社
500万円~899万円
ITコンサルティング その他専門コンサルティング, 法務 法務・特許知財アシスタント
■□富士通の安定した顧客基盤のもと優秀なメンバーと共に裁量をもって働ける環境/D&Iを経営戦略として位置付ける企業/フレックス/リモート/完全土日祝休み/ユニークな評価制度□■ ■具体的な業務例: ・社外弁護士事務所と連携した契約審査(英文契約書あり)、法務相談の対応といったビジネス法務業務 ・社外弁理士事務所と連携した産業財産権の侵害回避調査・出願・維持管理 ・株主総会等の会社法対応ならびに社内規程の新規策定および改定といったコーポレート法務業務 ・個人情報および秘密情報の保護に関する体制構築および改善 ・内部統制、内部監査および社内外のコンプライアンス遵守の体制構築および改善 ・情報セキュリティのリスクマネジメント体制構築および改善 ■組織としてのミッション: ・契約審査、法務相談を通じた法的リスクの軽減およびビジネス上の法的課題の解決支援 ・会社法、金融商品取引法、個人情報保護法、下請法、電帳法その他の各種法令対応 ・中期的な視点に立ったうえでの、あるべき内部統制・内部監査の体制検討および構築 ・社内決裁プロセスの継続的な基準策定、プロセス整備、システム構築 ■個人に期待する役割やミッション: ・社外弁護士事務所や社内の各チームと連携して、定常的なビジネス法務業務をリードすること ・法改正等に伴う法令対応を期限内に確実に遂行すること ・会社の現状および将来像を踏まえ、全体像を把握したうえで、内部統制、内部監査の具体的なプロセスを整備・運用すること ・社内外のコンプライアンス遵守意識の醸成・向上のために必要な施策を立案し、実行すること ■応募要件: ◎別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を求めています <必須条件> 以下についてはいずれか1つ以上当てはまること ・株主総会対応、社内規程の新規策定および改定等のコーポレート法務の実務経験がある方 ・社内決裁プロセスの事務局または体制構築・改善に関する実務経験がある方 <歓迎条件> ・経営層向けPPT資料の作成経験 ・プロジェクトマネジメントスキルまたは経験 ・内部統制対応の実務経験 ・内部監査の体制構築または対応経験 ・法的紛争、情報セキュリティインシデント等の各種の顕在化したリスクの対応経験 変更の範囲:会社の定める業務
柴田興業株式会社
静岡県
住宅設備・建材, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
<創業86年>街をつくる仕事・道路や建設などインフラに関わる◆経理総務担当募集◆ 経理未経験可/営業事務や一般事務からのステップアップにおススメ/所定労働時間7.5h/UIターン歓迎 ■業務概要: 当社浜松支店で経理事務として業務を行っていただきます。経理における伝票入力や売掛金の管理、請求書発行などに加えて、本社から指示による総務事務を担っていただきます。 ■業務詳細: ・伝票の処理および会計ソフトへのデータ入力(勘定奉行使用) ・売掛金、買掛金の管理 ・経費精算および請求書の発行管理 ・その他、総務、庶務業務の補助 ■部署内メンバー構成: 部長1名(女性)、メンバー1名(女性/60代) ベテラン社員が丁寧に教育を行います。 所定労働時間が7.5hで、残業は20h程度。有給休暇が半日単位で取得可などライフワークバランスが良好で働きやすい職場です。 ■教育体制: 先輩社員からのOJTにより当社の業務フローを取得していただきます。 ■当社・ポジションについて ・柴田興業グループは、愛知県岡崎市、新城市(旧鳳来町、作手村含む)、静岡県浜松市近郊に採石場及び土砂採取場等を所有し、砕石、砂利、砂、山土から生コンまで製造し、豊富な経験と機動力を活かし信頼と実績により各地区の官公庁、生コンプラント、合材プラント、各工事現場に建設用資材全般の販売を行っています。 ・今回は浜松支店での経理総務職の募集。経理経験は不問ですので、一般事務や営業事務からのステップアップを目指す方、専門知識を身に着けたい方などご応募お待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社キュービック
東京都新宿区北新宿
400万円~549万円
経営・戦略コンサルティング Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人事(給与社保) 人事アシスタント
◆◇労務スタッフとして幅広く業務に従事/週2日の選択型リモート勤務可/平均残業20H程度/若手活躍の急成長ベンチャー/社内制度充実で安心して働ける環境◆◇ ■採用背景: キュービックは「インサイトに挑み、ヒトにたしかな前進を。」をミッションに掲げ、ヒト起点のマーケティング×デザインでビジネスを前進させる会社です。 情報格差が大きい領域において、ユーザーの前向きな一歩に確実につなげるべく、自社メディアを運営しています。 創業18年目になりますが、昨期全社売上136億、直近5年で約4倍と成長を続けています。 組織や事業成長を支え推進していくため、労務部門でご活躍いただける方を募集いたします。 ■業務詳細: ◎入退社手続き ∟月により入社人数は異なるが、平均で月10人程度。 ∟社内申請を元に入社・退職予定の方へ必要手続きのご案内や、社労士へ入社・退職に関わる社会保険手続きを依頼する業務などをお任せします。 ◎勤怠管理 ∟給与計算に関わる勤怠データ出力 ◎給与計算 ∟給与計算に必要となる依頼レポート作成 ∟社労士から納品される計算結果のチェック ∟銀行振込データ・給与明細等のチェック ◎社会保険手続き ∟身上変更(氏名変更・転居等)に伴う従業員対応ならびに社労士事務所への依頼 ◎年末調整: ・各種届出・制度対応(住民税・36協定・確定拠出年金等) ・従業員対応(出産・介護等の各種手続き・社内問合せ対応) ∟社会保険加入脱退手続きや給与計算は社労士事務所にアウトソースするまでの作業 ∟社内の問合せ対応は、1か月で30〜40件程度。 ・就業規則・社内規定の策定・更新 ・労働基準法をはじめとした法令対応 ・他部門と連携した労務制度の企画・改善(報酬制度・福利厚生の見直しと改定等) ■労務部門で使用しているシステム等: ・人事業務:SmartHR・KING OF TIME・MF勤怠 ・ワークフロー:ジョブカン ■チーム構成: ・労務総務部門 6名 マネージャー:他部門と兼務 労務:社員1名+派遣社員1名(女性) 総務:社員2名+派遣社員1名(女性) └全社的に平均年齢は30代前半です。労務総務部門のメンバーは30代メンバーが中心です。 変更の範囲:事務、企画、制作、営業、これらに付帯する一切の業務及びその他会社が指定する業務。
株式会社博報堂DYトータルサポート
アウトソーシング, 総務 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
コミュニケーション能力が高く、社会人経験があり、事務処理能力に自信がある方歓迎。 ■具体的な業務内容: 1)博報堂グループ会社の部門運営における管理系業務 (1)総務・庶務業務 (2)部門人員のサポート業務 (3)中途入社者・所属員異動に伴う手続き(IDカード、PCや携帯電話、名刺などの手配) (4)各種支払処理、経費伝票の確認、請求書の発行、契約書審査の手続き 2)管理対象子会社支援業務 (1)経理系業務、各種支払処理、経費伝票の確認、請求書の発行 (2)入社者対応、勤怠管理等の人事・労務関連業務 変更の範囲:会社の定める業務
東京サラヤ株式会社
350万円~449万円
トイレタリー 医療機器メーカー, 総務 庶務・総務アシスタント
【働き方を改善したい!安定した穏やかな雰囲気の会社で働きたい!そんな方におススメ◎/世界の「衛生・環境・健康」に貢献!手洗い文化を作った創設70年以上の老舗企業/世界27ヶ国に拠点を設けている世界的衛生品メーカー】 ■業務内容: 衛生用品/医療機器等を開発・製造・販売するメーカーである当社にて、総務・庶務業務を中心にお任せします。 ■業務詳細: 総務庶務全般の中から適性を見させていただいた上で、メイン・サブ担当の業務を持っていただきます。 (1)本社及び事業所設備管理 (2)本社域等地域への社会貢献活動 (3)防災訓練・対策・備蓄、並びに社内行事実施や福利厚生イベント対応 (4)慶弔、年賀状、お歳暮・お中元手配、お飾り、ポスター掲示、大掃除等年末年始の対応 (5)事務所開設・閉鎖・移転対応 (6)社宅(転居)対応 (7)社長秘書・社長及び役員の送迎(月数回) (8)商品在庫発注管理、名刺発注 (9)社用携帯電話の手配・トラブル対応 (10)車輛管理全般(事故対応・リース管理・駐車場契約等) (11)現金出納(小口現金・振込・支払依頼確認・仮払・金券取扱い等) (12)健康診断対応、表彰関係等、健康経営、相談窓口 (13)その他(郵便の仕分け、健保常備薬発注取りまとめ及び配布、保養所の検討、付随する業務等) ■業務割合: ・総務業務:45% ・庶務業務:45% ・その他部署に付随する雑務(例:社内外電話対応・来客対応等)10% ■研修・OJTの体制: ・入社後研修や定期勉強会、職位に応じた研修など、入社後も社員の成長をサポートいたします。経験豊富な社員が多いため、丁寧にフォローして参ります。 ■組織構成: ・部長50代男性 ・課長40代女性 ・アシスタントマネージャー(係長)50代女性 ・主任30代男性2名 ■当社の魅力: ・過去には健康経営優良法人に認定にされており、長期就業を見据えた方にマッチした企業様です。 ・年間休日126日(来期)&完全週休2日制(土日祝)、月残業20h。年次有給休暇には1日単位と、半日・1時間単位で取得出来るものがあり、またそれとは別に、ワークライフバランス休暇(12日/年)の付与がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
アウトソーシング, 総務 庶務・総務アシスタント
コミュニケーション能力が高く、事務処理能力に自信がある人は経験不問です。※成長意欲のある方を歓迎、未経験の方も丁寧にご指導しますのでご安心ください。 ※下記1)の(4)(5)(6)の実務経験が1つでもある方は優遇します。 ■具体的な業務内容: 1)子会社の経営管理支援業務 (1)業績管理業務、担当子会社の月次業績・通期見通しの差異要因の確認、予算作成資料の確認、計数資料の作成 (2)各種会議体の運営サポート(会議体の日程調整、資料の確認と準備、Zoom設定・ホスト) (3)取引先や業務内容の確認、親会社の関連部門との調整業務 (4)子会社の事業報告書・計算書類の確認※関連組織より支援があるので連携して業務を行います。 (5)子会社の取締役会、定時株主総会、決算公告、登記手続き※関連組織より支援があるので連携して業務を行います。 (6)法改正に伴う子会社の規程類の改定や制度運用に関するサポート 2)部門での庶務業務 (1)各種支払処理、経費伝票の確認、請求書の発行、契約書審査の手続き (2)所属員異動に伴う手続き(IDカード、PCや携帯電話、名刺などの手配) (3)部門長のスケジュール管理・出張手配等 変更の範囲:会社の定める業務
アウトソーシング, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
博報堂グループ会社での管理部業務 応募段階では資格は一切必要ありません。 ■具体的な業務内容: 1)担当管理部長のサポートを行う業務 (1)取引関連、各種支払処理のチェック、経費管理 (2)月次業績や四半期毎の見通し数字の確認や経営陣・親会社に対するレポート作成 (3)各種社内会議体の運営(日程調整、会議資料の準備、Zoom設定など) (4)会社法や法令に関する対応 ※取締役会、株主総会、事業報告書、決算公告、登記、規程変更伴う運用変更など統括部門と連携しながら対応します。 (5)社内のオフィス環境整備に関する総務庶務業務 (6)入退社手続き、給与計算、勤怠管理、採用等のサポート ・社内のオフィス環境整備に関する総務庶務業務 ・取締役会、株主総会開催に伴う資料作成を統括部門と連携しながら対応して頂きます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マイナビEdge
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【採用業務のプロフェッショナルになりたい方歓迎/マイナビグループの安定性/残業15H程度・土日祝休み・年間休日126日で働き方◎】 ■業務概要: 当社の中途エンジニア採用業務を担当いただきます。まずはご経験・知見と親和性の高い業務から担当いただき、将来的には採用拡大に繋がるブランディングや施策の企画から社外折衝、面接まで、採用に関わる幅広い業務をお任せいたします。 ■業務詳細: 〇社外対応:人材紹介会社・制作会社と、募集や採用パンフレット制作などに関わる打ち合わせ・連絡・調整を行います。 〇採用面接:同席から始めて頂き、将来的に面接官として対応いただく予定です。 〇採用企画:採用数を増やすためのブランディングや応募経路の拡大等、新しい施策の立案・実行をお任せします。 ■組織構成・入社後の流れ: キャリア採用部(男性1名、女性3名)への配属となります。入社後は紹介会社対応、面接同席等のなかで、ご経験・知見と親和性の高い業務からお任せする予定です。将来的には、採用企画や面接対応、社外折衝等で業務の幅を広げていただきたいと考えております。 ■働き方: 完全週休2日制(土日祝休み)で残業も月15時間程度。メリハリを持って働けます。 ■やりがい: 配属される組織や中途採用の専門的な組織となるため、採用業務に深く携わって頂くことが出来ます。また、採用する職種や採用手法も幅広く、採用としてのプロフェッショナルを目指せる環境です。 ■当社について: 機械、電気電子、情報分野での設計開発に特化し、自社エンジニアの派遣を通じて大手メーカーへの技術支援を行う会社です。1972年の設立から日本のモノづくりを支えてきた私たちは、大手企業を中心に約300社のお客さまから高い評価と信頼を得ています。現在は、1400名以上の社員が在籍しており、 “マイナビグループ×業界の老舗企業”として経営基盤を築き、現在も無借金経営を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社テクノプロ
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【東証プライム上場/国内最大級技術アウトソーシング企業/化学・バイオの研究経験者を対象に、応募者対応・広告出稿・入社までのフォローなどの採用業務をご担当頂きます】 ■業務概要 当社は、化学・バイオ領域に専門特化したアウトソーシングのパイオニア企業です。リクルーターとして国内400超の企業・公的研究機関で活躍する研究職に特化した中途採用業務に従事して頂きます。 ■業務詳細 採用選考(書類選考・面接・オファー面談、応募者とのコンタクト)、広告の企画・出稿、各種採用チャネルの管理、母集団形成のための施策検討、スカウト、業者との外部折衝など。 化学・バイオの研究職という特殊な業界において、採用面から求職者をサポートする業務となります。そのため、化学・バイオの基礎的知見を持つ方、対人スキル(傾聴力・質問力・寄り添い)が高い方を歓迎します。 ■やりがい 化学・バイオ領域のハイレベルで多様な研究者の採用に携われます。会社の成長に直結する業務であることに加え、採用活動を通じて最新の研究内容を知る機会もあり、知的好奇心が旺盛な方にとっては常にワクワクできる環境です。理系の知識や研究の経験を存分に活かし、採用職として活躍できます。 ■各種制度 <評価制度> 適正な評価を実施する体制があります。プロジェクト先評価と当社基準に基づき社員を評価します。評価項目は社内公開されており納得度の高い評価となっています。 <社会人博士制度> 在職中の学位取得を支援する制度です。受験料・授業料まで会社が全額負担し受講期間中、給与も福利厚生が不利になることはありません。 <1800種類以上の研修プログラム> Excelスキルから高度な技術研修までオンラインで学べる多様なプログラムを提供しています。 ■企業概要 ◇当社は業界大手テクノプロの化学・バイオ分野に特化した社内カンパニーです。民間企業、大学、公的研究機関等に対し人材提案や受託研究を通して研究開発部門での業務支援を展開しています。 ◇カーボンニュートラルや医薬品開発などSDGs達成への貢献が高いプロジェクトを数多く支援しています。これからも社会課題の解決、豊かな社会の実現に貢献しています。 変更の範囲:当社業務全般
株式会社NTTデータ九州
福岡県福岡市博多区博多駅前
400万円~799万円
システムインテグレータ, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
〜九州地場の有名企業の当社アカウントとして活躍/社会の基盤を支え続ける/充実した研修制度でスキルアップ◎〜 ■業務内容: 経営企画部門にて、経験者採用に関わる業務全般を担当していただきます。 <具体的な業務内容> ・書類選考・面接・面談の実施 ・採用戦略の企画・立案 ・社内の求人調整と採用業務の協業調整 ・外部協力会社との協業 中長期的に経験者採用を担っていただいき、ゆくゆくはご経験やご希望に沿って、経験者採用業務に限らず、事業計画の策定・管理、新卒採用、人財育成などコーポレートスタッフとして、経営企画業務に携わっていただくことも可能です。 経営企画部では、事業運営にかかわるあらゆる業務を担っています。このことは会社運営をサポートする様々なスキルを身につけることにも繋がります。 社長をはじめとする経営陣と非常に近い距離で仕事をしますので、経営を間近で経験することができます。 ■案件の魅力: ・NTTデータ九州の今後をリードしていく人材の採用を通して企業の成長に関わることができます。 ・NTTデータを始めとするグループ各社と連携し、知識を深められます。 ・経営企画部門に所属となるため、将来的に経営企画業務に関わることが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
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