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株式会社KPIソリューションズ
東京都中央区銀座
銀座駅
500万円~800万円
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Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 法務・特許知財アシスタント
【生成AI×ライブ配信】の機能を搭載した自社開発新規アプリのリリースにあたり、法務にまつわる業務全般をお任せできる方を募集いたします。 【仕事内容】 ・法律相談対応(法律調査含む) ・契約作成、審査(ライセンス、業務委託、業務提携等)、交渉 ・法律に関する社内セミナーの開催、ガイドライン作成 ・新規ビジネス(メタバース、ブロックチェーン、NFT等)立ち上げ ・商標・特許に関する対応 ・権利侵害排除、訴訟対応 ・顧問弁護士、顧問司法書士との連携・対応など
アントラス株式会社
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
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システムインテグレータ, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
学歴不問
■業務概要:【変更の範囲:無】 当社2人目の採用担当として、エンジニア職、営業職の採用業務をお任せします。 ■業務詳細: ・書類選考 ・面接調整 ・1次面接対応 ・採用管理 ・母集団形成の施策立て、実行 など ■組織について: 管理本部統括:1名(男性_55歳) 採用担当:1名(男性_33歳) 労務:1名(女性_28歳) 経理:1名(女性_26歳) ※採用担当ポジションへの配属となります。 初めはアシスタントのような形で業務に携わっていただき、 ゆくゆくは母集団形成の施策、面接対応など領域を広げ、現在の採用業務をすべてお任せできることを期待しています。 先輩となる担当者の方も、もともと業界業異種未経験からスタートしています。 未経験の方でも意欲さえあればしっかりとスキル・知識を身に着けていける環境です。 ■平均残業: 20時間程度(2024年4月実績) 2名体制になり次第更に緩和される見込みで、 ワークライフバランスの調整は比較的取りやすい環境下となります。 ■キャリアパス 縦割りの文化はありません。 ご志向に合わせ、総務・労務・人事制度確立等へとキャリアを広げていただくことも可能です。
稲畑産業株式会社
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
550万円~899万円
樹脂部品・樹脂製品, 法務 法務・特許知財アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【創業130年を超える老舗企業/国内外合わせて17カ国、60拠点に展開/ヨーロッパ、東南アジア、米州などグローバル展開/年収800万〜】 ※所定労働時間7時間10分/年間休日122日以上(土曜・日曜・祝日)※ ■業務内容: 当社の法務業務をお任せします。まず担当者として主体的に活躍頂き、将来的には、法務部の幹部として組織運営を担っていただくことを想定しています。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 下記業務のうち、(1)〜(2)を中心に担当していただきます。また、社内システムで処理される(3)〜(4)についても、徐々にご担当いただきたいと考えています。 (1)契約検討業務 国内外のグループ会社の相談依頼を含め1人月25件程度。和文7割、英文3割です。契約内容はNDAが3割、売買契約・代理店契約が3割、その他、製造委託契約、倉庫契約、CSR関連契約、知財関連契約など多岐に渡ります。 (2)M&A/PJ案件対応 積極的にMAを実施する経営計画に基づき、投資案件が増加しています。案件の内容は、全株買収案件から少数株主としての参画、ベンチャー企業のシード段階からの投資などです。代理権獲得に伴い取引先の株式の一部を取得する形態の一部出資案件が多く、またクロスボーダー案件、全株取得案件のPMIフェーズへの対応も増加見込みです。 PJ案件としては、関係会社の設立・解散・清算や分割等の組織変更、太陽光発電・バイオマス発電所での小規模PPA案件や、FIT発電所設立案件、長期燃料供給契約等があります。 (3)稟議・押印 (4)規程管理 ■組織構成: 部長1名、課長1名、担当者が5名、アシスタント1名、嘱託・シニア職が2名で構成されています。60代2名、50代1名、40代3名、20代4名が在籍し、部長、課長始め、10名中7名が中途入社です。 ■当社の魅力: 当社はプライム上場、複合型専門商社です。「情報電子」「合成樹脂」「化学品」「生活産業」「住環境」の5つの事業部門で構成されています。染料や染色技術、染織機械の輸入からスタートし、化学品事業を中心に成長を続けています。取り扱う商品は広範囲に渡り、最先端の液晶パネル部材から住宅建材、寿司ネタまで幅広く、グローバルに展開しています。
クリエイテイブコミユニケイシヨンズ株式会社レマン
東京都
350万円~499万円
広告制作 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 人事(採用・教育) 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【業界屈指の広告制作プロダクション/大手企業取引実績・受賞実績多数/平均勤続年数約11年/月平均残業5時間以内/年休120日】 ■業務内容: 当社の管理部門において次世代を担っていただける方を募集致します。採用を中心とした人事業務をメインに、一部総務業務もお任せいたします。 【変更の範囲:無】 ■業務詳細: ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。全体の業務のうち、人事業務が7割、総務業務が3割程度となります。 ・採用(人材会社折衝、日程調整等) └年間採用人数:新卒中途合わせて20名前後 ・新入社員研修の運営(研修会社折衝) ・会社説明会登壇 ・派遣社員の契約管理(派遣会社折衝、求人票立ち上げ、日程調整等) ・労務(勤怠管理、健康診断の管理等) ・入退社に伴うPC設定や備品管理 ゆくゆくは就業規則関連や安全衛生業務に携わっていただくことも可能です。 ※入社後、慣れてきましたら、衛生管理者の資格を取得頂きます。 ■組織構成: 総務部は現在女性5名で構成されており、リーダー1名、正社員3名、派遣社員1名が在籍しております。正社員メンバーは人事、総務、経理それぞれをメインで担当しており、今回は人事担当者の後任としてご入社頂きます。 ■キャリアパス: 将来的にはマネジメントを目指していただくことも可能です。入社後はバックオフィス部門でキャリアを形成頂く可能性が高いです。 ■就業環境: 年間休日120日、月平均残業5時間以内とワークライフバランスの整った環境です。平均勤続年数は約11年と、長く働くスタッフが多い安定した職場です。女性の産休・育休取得率100%で、復帰後に活躍している女性社員も多く在籍しております。 ■当社の特徴: 同社は創業45年以上の業界最大規模の制作プロダクションです。独立系プロダクションとして純粋な広告制作に特化しており、クライアントの75%以上が直取引です。TVCM・新聞・雑誌・交通広告等の広告や、カタログ・店頭POP・イベント等のSPツール全般、webサイト構築等、幅広い領域における企画制作を手掛けています。 ホンダグループの制作プロダクション3社のうちの1社に選ばれている他、多くの大手企業から信頼を頂いております。受賞歴も多く、業界屈指のクオリティを誇っています。
■業務概要:【変更の範囲:無】 当社2人目の採用担当として、エンジニア職、営業職の採用業務をお任せします。 ■業務詳細: 昨年は新卒4人、中途30人の採用実績で、事業拡大に伴いさらに採用拡大を見据えております。 (1)採用マーケティング(プロモーション方法検討、SNS活用等) (2)採用スカウティング(候補者様へのスカウトメール送付) (3)採用業務アシスタント(書類選考〜日程調整、面接等) ■組織について: 管理本部統括:1名(男性_55歳) 採用担当:1名(男性_33歳) 労務:1名(女性_28歳) 経理:1名(女性_26歳) ※採用担当ポジションへの配属となります。 初めはアシスタントのような形で業務に携わっていただき、 ゆくゆくは母集団形成の施策、面接対応など領域を広げ、現在の採用業務をすべてお任せできることを期待しています。 先輩となる担当者の方も、もともと業界業異種未経験からスタートしています。 未経験の方でも意欲さえあればしっかりとスキル・知識を身に着けていける環境です。 ■平均残業: 20時間程度(2024年4月実績) 2名体制になり次第更に緩和される見込みで、 ワークライフバランスの調整は比較的取りやすい環境下となります。 ■キャリアパス 縦割りの文化はありません。 ご志向に合わせ、総務・労務・人事制度確立等へとキャリアを広げていただくことも可能です。
いずみサポート株式会社
350万円~449万円
設備管理・メンテナンス 警備・清掃, 人事(給与社保) 人事アシスタント
<最終学歴>大学卒以上
〜全社600名の従業員の給与計算などを担当/住友重機械グループの安定基盤◎/フレックス・残業少なめ・年間休日125日/オフィスは25階で環境抜群〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 人事(給与・社会保険事務) 全国10拠点の支社、営業所の人事担当者と連携して業務を実施していただきます。 ・全社従業員の給与計算の取りまとめ(約600名) ・年末調整 ・社会保険事務 上記の業務を2〜3人で分担します。 ※給与システム:日通システム社製の給与システムを使用します。 ※支社・営業所への出張が年に2〜3回程度発生します。(自動車運転免許は不要) ※先輩社員が丁寧にマンツーマンでOJTいたします。 ■配属先部署:本社人事課 -組織構成12名(うち人事課は5名) -課長、担当者(うち、女性3名) 同業務を行っている方は現在2名おり、全社従業員の給与計算の取りまとめを行っています。 入社後は同メンバーからレクチャーいただき、活躍いただけるようフォローしていきます。 ■キャリアについて ・初めは契約社員からのスタートになりますが、2〜3年を目途に正社員登用制度に推薦を予定しています。 ・正社員として登用された場合は労働組合員となり、賞与、ベースアップの対象となり、退職金制度が適用されます。 ・長期でご活躍いただける安定した職場ですので、正社員に登用された後に65歳の定年まで離職する人が滅多に発生しません。そのため、全社員の平均年齢は50.1歳となっています。 ■当社について 住友重機械工業株式会社100%出資のグループ会社です。 住友重機械工業株式会社の福利厚生機能を受け持つ会社として誕生して以来、グループ企業からの様々な ご要望にお応えするため、幅広い事業を展開しています。これまで培ったノウハウをもとに、お客さまに とっての安全・安心、そして業務効率の向上を最優先に考えたソリューションをお届けします。 工場の警備、施設管理、消防設備点検、保険の代理店業務、売店運営、共用部分の清掃等のサービスを展開 しています。
株式会社IMAGICA GROUP
放送・新聞・出版 ゲーム(オンライン・ソーシャル), 庶務・総務アシスタント 秘書
【連結売上高900億円超え/映画やアニメーションなど映像制作のトータルコーディネート企業/東証プライム上場/年間休日122日】 ■業務概要: 役員(社長)秘書をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・スケジュール管理 ・会議の設定および日程調整 ・出張(海外含む)、会食場所、車の手配など ・経費精算 ・名刺管理 ・資料作成準備(Word、Excel主に使用) ・その他庶務業務 ※HD代表取締役社長と事業会社社長を兼務しているため、スケジュール調整がやや複雑になります。 ※残業月10〜20h程を想定しております。車の運転対応はありません。 ■部署構成: <部長>→<副部長 兼 課長>→<★本ポジション><他メンバー4名> ■キャリアパス: 東証プライム上場企業での役員秘書の経験を積むことができます。 ■当社について: IMAGICA GROUPは映像コンテンツ事業、映像制作サービス事業、映像システム事業等を営むグループ会社の事業の統括を担っております。映像制作の全ての局面に対して豊富な経験と多様なサービスラインナップを提供して、効率がよくクオリティーの高い映像制作を実現しております。
パーソルビジネスエキスパート株式会社
300万円~399万円
人材派遣 アウトソーシング, 人事アシスタント 一般事務・アシスタント
〜人材大手パーソルG/事務作業をお任せ!・フォロー体制充実で未経験の方でも安心◎/正社員登用実績増加中/土日祝休・服装自由〜 ■業務内容: 当社は、パーソルグループ各社からの受託業務を運用する会社です。派遣登録スタッフに関する勤怠関連の事務業務及び運営管理をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・就業スタッフからの勤務報告内容の確認とデータ入力(手入力・データ加工)※OSソフトや専用システムなどを使用します ・勤怠報告に付随する休暇・研修情報の処理 ・付随する電話・メール等でのお問合せ・調整事項 上記仕事内容の作業実施メンバーのシフトや作業計画・進捗管理などをゆくゆくは実施いただきます。これまでのご経験を活かし、責任を持って業務遂行できる方を募集いたします。わからないことがあれば、先輩社員からのフォローもあるので安心してご活躍いただけます。 ■組織構成: 部署人数:60名 チーム:11名 年齢層:30代〜40代 男女比:1:9 ■当社について: パーソルG各社からの受託業務を運用する会社です。パーソルGが高い競争力や現場力を発揮し続ける事、そして売上拡大・利益最大化そして経営基盤の強化に貢献すべく、BPOサービスおよびコールセンターサービスの2つの事業領域を遂行しています。今年度より正社員登用制度を改定しており、より長期的に働きやすい環境の構築を目指しています。
日揮ホールディングス株式会社
神奈川県
600万円~1000万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 法務 法務・特許知財アシスタント
〜東証プライム上場の日揮Gにおける海外事業を担う/就業環境と福利厚生が充実しており、長期就業いただける環境です〜 ■業務内容: 日揮グループをサポートする日揮コーポレートソリューションズの法務部にて、主に以下の様な業務をご担当いただきます。 ▼具体的には: ・EPC契約のDrafting、検討および交渉 ・ジョイントベンチャー契約のDrafting、検討及び交渉 ・カーボンニュートラルな新規事業の立ち上がりに関するリスク分析及びそれに伴う法的アドバイス ・それら新規事業に関わる各種契約Drafting,検討及び交渉 ・グループ会社の事業への法的・契約的サポート ・事業提携,M&Aに関連する法務業務 ・訴訟,仲裁対応 ・戦略的法務業務支援 ・その他企業法務業務 ■充実の就業環境・福利厚生 仕事と家庭の両方を充実させるためのファミリーケア制度などを設けており、社員、社員の家族の充実度を会社が創ることを意識的に取り組んでいます。また、全社員に対して2週間連続した年次有給休暇の取得推奨キャンペーンを行うなどの試みもございます。 ■日揮Gの魅力: ・同社は東証プライム上場、国内No.1プラントエンジニアリング会社でエネルギーや環境など様々な事業分野を手掛け、世界的な課題解決やインフラ支援に尽力しています。 ・同社のプロジェクトの遂行国は現在、80か国を超え、海外事業所も10か所程ありグローバルな環境で就業することが可能です。 ・近年では、オイル&ガス分野だけではなく、新たな分野への挑戦も積極的に行っており、洋上天然ガス液化設備、洋上石油・ガス生産貯蔵出荷設備といった、海を舞台とするオフショア分野や水素エネルギーの利用拡大、太陽光発電、バイオマス発電、洋上風力発電、電力システム技術の開発等のシンエネルギー開発等より様々なインフラ分野へと進出し、社会貢献における幅を広げています。 ■日揮コーポレートソリューションズ株式会社について: 日揮グループより委託される人事、財務、コーポレートIT、法務・契約に係る業務の遂行および管理を行います。
株式会社プロスタツフ
福岡県京都郡苅田町与原
300万円~449万円
人材派遣, 庶務・総務アシスタント 工場長
〜未経験から人事・総務に携われます/日産グループ100%出資の安定経営/平均残業時間:20時間程・年間休日121日とワークライフバランスを保って就業〜 ■概要: 日産車体の人事・総務業務を受託している当社にて、日産車体、日産車体グループの採用・教育・総務業務を担っていただきます。 ※勤務地はプロスタッフ九州分室かつ、グループ内のメンバーも全員プロスタッフ社員です。 ■業務内容: ★総務業務(管財業務) ・工場内の調査、工事手配、業者調整、工程確認、リスクアセスメント作成 (例)シャッターの自動化、設備機械の修理等 ★人事業務 ・採用関連(高卒・中途採用) ・応募者管理、会社説明会実施、など) ・受入れ教育事務局(スケジュール作成、書類・教材準備、名簿作成、当日の運営、他) ・各種試験、研修事務局 ■入社後について: ・3〜5年程度、時間をかけて、経験の幅を広げていただき、将来の管理職としてお任せできるように育成していく方針です。未経験業務にも意欲的に取り組み、知識習得していく姿勢を重視致します。 ■組織構成: 配属予定の事務サービス事業部九州分室は、7名(室長含む)で構成されています。(30代:1名、40代:1名、50代:4名、60代:1名) ■特徴: 同社の主要株主でもある日産車体株式会社を含む日産グループの仕事や、大手メーカー・外資系企業など、優良企業を中心として仕事を紹介しています。日産グループの福利厚生を受けることができ、安定した環境で人事のスキルを身に着けることができる環境です。
社会医療法人稲穂会天草慈恵病院
熊本県天草郡苓北町上津深江
500万円~799万円
病院・大学病院・クリニック 福祉・介護関連サービス, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
■担当業務: 当法人の経理課長として、経理事務全般・総務・施設管理業務の管理監督を担当いたします。 当院の「お金」の観点でコスト管理や設備投資など経営に近い立場で課題解決を担える重要なポジションです。事務長などのキャリアパスもございます。※変更の範囲:無 ▼詳細: ・法人内の統計資料の作成と提案 ・予算、決算の管理 ・未収金への対応 ・公認会計士、銀行その他法人外とのやり取り ・契約関係 ・理事会の開催 ・不動産の登記及び売買に関すること ■ミッション: 経営状況、施設管理(設備投資)などの観点で全体最適で「お金」の面で改善提案→実行を行っていただくことです。例えば設立39年になる施設で老朽している部分の補修を資金繰り観点でいつすべきか、や中長期を見据え人口減少→患者さんが減ることを想定した上で新たな収益構造どこで作るかなどを経営目線で一緒に企画頂くことも期待しています。 ■魅力: ・キャリア形成…経営に近い立場でスキルアップができる環境ですし、評価制度も整っています。単なる経理財務ではなく、お金の観点から経営課題解決に貢献できるポジションです。 ・社宅あり…ワンルームのみならず家族世帯で住める部屋も3万円程で住むことができます。 ・住みやすい/移動もしやすい…海がきれいで自然豊かで住みやすい天草。熊本や福岡への直行便のある天草空港までは車で20分程度で行けますし、長崎との直行船もあるので遠方へも出かけやすいです。 ■経理部門の組織構成: 3名在籍しています。仕訳入力〜決算準備までは社内でやり、あとは会計事務所にお任せしている現状です。 ■当法人の特徴: 社会医療法人稲穂会 天草慈恵病院は天草地域、特に西天草地域に密着した病院です。 地域医療、福祉を担う社会医療法人としての公共性と、多くの地域住民の雇用の場であるとの自覚のもと、しっかりとした経営に努めています。
日立Astemo株式会社
茨城県ひたちなか市高場
佐和駅
500万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車部品, 知的財産・特許 法務・特許知財アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜EV用インバータ・モータの世界シェアトップクラス/HITACHIとHONDAの技術・DNAを受け継ぐ/フルフレックス導入/リモートワーク推進中/有給取得平均20日以上〜 ■業務概要(※変更の範囲:会社の定める業務) ・Astemoで開発された技術を発明として特許出願に結び付け、外部への開発技術のアピール、他社追随・模倣を排除し得る権利の取得を目指すとともに、問題となりそうな他社の特許に対する検討・対策を行う特許関連業務を担当していただきます。 ■職務内容 ・設計者との面談・オンラインによる発明相談への対応 ・明細書作成、特許出願・特許庁対応などにおける特許事務所への指示 ・開発製品に関して出願・権利化されている他社特許の調査 ・担当製品分野における知財戦略の立案・推進 ・特許等に関して生じた他社との係争における対策検討・立案及び交渉への支援・参画 ■仕事の魅力 Astemoにおけるビジネス・製品全般に渡り、直近の製品への適用技術から将来に向けた先行技術まで幅広い技術に触れることができ、これら技術を特許として権利化していき守ることで、Astemoの事業発展に貢献しています。 ■同社の特徴・魅力: ・同社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。 ・国内でも最高水準の手当や労働条件の中で長期的に就業することが可能です。(家族手当・住宅手当・休暇制度・リモートワーク・フルフレックス制度など) ・HITACHIとHONDAのナレッジや合同研修などを活用することもできるため、成長意欲が高い方にとってはスキルUPできる環境です。
パーク24ビジネスサポート株式会社
東京都品川区西五反田
不動前駅
450万円~549万円
その他, 総務 庶務・総務アシスタント
■職務内容: ・駐車場・カーシェアの「タイムズ」を運営する東証プライム上場「パーク24」のグループ会社で、グループ各社からバックオフィス業務を受託して、契約社員・パート社員と共に生産性高く業務を進めることが当社のミッションです。その中でも今回は、総務部門のマネージャーとメンバーの間のリーダーポジションを募集します。 ■職務詳細: (1)グループ各社の購買備品・名刺・契約書管理、産業廃棄物関連業務、郵便・慶弔対応、オフィス入館証管理、その他従業員向けサービスのサポート (2)グループ各社の社用車管理(約1,000台) (3)駐車場サービス・カーシェアの案内看板等のシール制作 (4)会員様向けの郵送物の封入・発行業務 など ・上記(1) (2)の業務の中からお任せする予定です。部署内の正社員・有期社員と協力して実務を行いながら、リーダーとして業務全体の進捗管理や、イレギュラー発生時の現場との調整などを行っていただきます。 【変更の範囲:会社が定める業務】 ※親会社では、総務企画・ファシリティ・防災管理・社内サービス管理などを行なっており、当社では、社員証・当社サービスの会員証の発行や車両管理・サービス機器の備品対応などを行なっています。 ■入社後のキャリア:将来的には、担当業務の幅を広げ専門性を高めたり、マネジメント業務に携わったり、改善プロジェクトを主導するなど、ご本人の志向・適性に合わせたキャリアを積んでいただきたいと考えております。親会社の総務部門へ転籍し企画やファシリティ業務への挑戦も可能です。(本人同意のない転籍はありません) ■PRポイント: ・従業員5000名規模の上場グループの総務業務に携われる ・総務事務スタッフと共に少数チームで業務を進めているため、若いうちからリーダー・マネジメントの経験も積める ・業務改善提案がしやすい風通しの良い社風 ・年間休日123日、所定労働7時間、残業20時間程度(平均9時始業18時終業)で仕事とプライベート双方の充実がしやすい環境
パーソルダイバース株式会社
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 人事アシスタント 営業事務・アシスタント
【人材大手パーソルグループ・障害者雇用のリーディングカンパニーである当社で、障害がある方の就職活動を陰からサポート】 障害者の転職支援サービスを運営する人材紹介事業部にてキャリアアドバイザーのアシスタントをご担当頂きます。 営業や事務のご経験をお持ちの方が数多く活躍しているポジションですので、ご興味のある方はぜひご応募ください。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■担当業務詳細: 1)各種調整業務(カウンセリング設定・面接調整など) キャリアアドバイザーのアシスタントとして、転職を希望される個人のお客様へのサポートを担当。 転職希望者様の応募手続きや面接日程の調整、面接後の感想ヒアリングなど、業務は多岐に渡ります。 ※月間20名程度のお客様をサポートしていただきます。(担当するキャリアアドバイザーの人数により変動します) 2)推薦業務 企業様に転職希望者を推薦する際の、レジュメ・推薦文などのシステムへのアップロード作業 ■研修制度: ご入社後、座学の研修を経て、配属部署でのご勤務がスタートします。 OJTで業務レクチャーもありますので未経験の方でもご安心ください。 ■組織構成: マネージャー1名、メンバー7名 20代後半〜40代前半まで広い年齢層の社員が活躍中。 ■キャリアパス: 6ヶ月毎に上長との評価ミーティングが設けられており、業務レベルやスタンスの向上に合わせて昇給を検討致します。 また将来的には業務の幅を広げて頂き、登用制度を利用して無期社員を目指して頂くことも可能です。 ■当社の事業概要: ・人材紹介・雇用コンサルティング事業:障害のある方々の転職・就職の支援サービス 特徴:障害のある方々の人材紹介事業者としては国内最大規模です。また、就業に関わる社内教育研修、障害者定着支援、特例子会社設立支援、事務センター構築支援、障害者支援機関連携など、就業から定着まで含めたコンサルティング事業を展開しています。 その他、 ・事務アウトソーシング事業:パーソルグループ各社の業務を受託しています。 ・雇用支援事業:「ミラトレ」「Neuro Dive」の2ブランドで就労移行支援を行っています。
株式会社Momentum Youth
東京都品川区南大井
大森海岸駅
400万円~649万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 人事(労務・人事制度) 人事アシスタント
【若いうちから人事制度企画に携われる/土日祝休み/残業10h程度/正社員/中小企業のIT導入・生産性向上をご支援する企業/業績拡大中のため増員】 ■業務概要 IT導入補助金の申請をサポート等の事業展開をしている当社。業績増大に伴い、人事職の増員募集を致します。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 以下業務をメインにお任せいたします。 ・人事制度設計 ・研修設計 ・事務員管理 ・その他人事業務 ※当社役員と共に、人事制度企画をお任せ致します。風通しの良い環境下で、若いうちから人事制度企画の経験を積むことが可能です◎ ■組織構成 役員1名(30代)、メンバー1名 ■働きやすさ 残業10~20h程度・年間休日120日・土日祝休みと非常に働きやすい環境です。定時退社している方も多く、プライベートとの両立が可能です。 また、若いメンバーが多く、とてもフレンドリーな雰囲気です。 ■募集背景 DX市場の拡大により企業規模に関わらず労働生産性の向上を目的とした、ITツール(ソフトウェア、サービス等)の導入が積極的に行われるようになりました。一定の条件を満たす中小企業の場合、IT導入補助金を活用すると最大350万円の補助が受けられます。 現在、市場の拡大と需要過多によりご依頼が毎月増えており、顧客の期待に応えるべく社内体制の強化を図りたいと考え、募集をおこないます。
株式会社アウトソーシング
400万円~799万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 庶務・総務アシスタント 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
グローバルに事業展開している同社にて海外グループ会社の経営企画・管理業務等にチームの一員として携わって頂きます。 【職務内容】 ■海外グループ会社に関連する各種計数管理業務、サポート業務 ■海外グループ会社の財務状態に関するレポート作成、新規海外M&A案件の補助作業 ■取締役会上程資料作成 ■海外グループ各社の月例取締役会等の運営補助 ■海外グループ会社との業務連絡や情報交換などの窓口 ■国内外のグループ会社、OS社内の各関連部門との連絡・調整、資料作成 【将来的に従事する可能性のある仕事内容】当社における各種業務全般
グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
アウトソーシング その他, 庶務・総務アシスタント 受付
【工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達などの総合施設管理サービスを展開/国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現】 東京都港区に位置している、当社のクライアントである外資系金融会社に当社のメンバーと共に常駐していただき、クライアントオフィスの総合受付をご担当していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】】 ■業務概要: 東京都港区に位置する、当社の取引先である外資系企業の東京本社にて、当社のメンバーと共に常駐し、企業受付業務全般をご対応いただきます。クライアント企業の顔として、ホスピタリティを意識した接客や、英語コミュニケーション、その他受付業務以外での総務業務のサポート等、ご自身の今後のキャリアにも大きく繋がるポジションです。 ※守秘義務の都合上、詳細な会社名や住所などは、選考が進みましたらお知らせいたします。 ■具体的には: <受付業務全般> ・受付、来客対応 ・訪問者管理システムの管理、訪問者チェックイン手続き、訪問者へ入場カード(パス)を提供 ・会議室への案内 ・給茶 ・会議室管理(PC モニター マウス キーボード等管理、清掃)など ・代表電話業務 ・総務・庶務業務サポート ・資料作成、メール対応 等 ■当社について: <国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現!> ◎ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ株式会社と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社が、「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」です。 ◎両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、総合施設管理(IFM: Integrated Facility Management )事業を展開。これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています
株式会社ナリコマフード
大阪府茨木市五日市
食品・飲料メーカー(原料含む), 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【採用人事・新卒採用担当/高齢者向け給食業界で西日本トップクラスの安定優良企業/5年間で成長率160%!業界に先駆けてシステム化へ積極投資/中途社員多数活躍/年間休日120日/基本土日祝休み/残業月5時間】 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ご入社いただく方には、設計した採用活動の流れに沿って、以下実務を既存人材採用課メンバーと共に行っていただきます。 ◇業務について ・就活生の動向/思考/トレンド調査 ・新卒採用活動全体の枠組み構築 ・新規/既存取り組み施策の調査/検討/幹部提案/予算組み/実施 ・初期接点〜内定承諾までの全体フローの設計 ・広告/広報物等の検討/立案/作成 ・各フローごとのイベント企画/コンテンツ作成/運営 ・上記業務の経営幹部/配属先部署との報連相+α協議/落とし込み ■具体的には: 入社後はまず、下記2点を理解/把握する事を念頭に置き、採用実務に従事いただたいと考えています。 (1)新卒採用活動全体の流れを把握 (2)ナリコマグループ/製造本部の会社理解を深める 設計した採用活動の流れに沿って、以下実務を既存人材採用課メンバーと共に行っていただく想定をしています。 └学内/自社説明会でのプレゼン担当 └学生情報管理ツール画画の操作 └学生から寄せられる問い合わせ対応 └採用活動に協力いただく社内従業員とのコミュニケーション └求人媒体やスカウトサービスなどの取引業者さまとの商談 └ターゲット学校へのアポイント取り/訪問 └面接/面談同席 └内定出し └内定者フォローイベントの企画/実施 ■キャリアイメージ: ◇2年目以降:1年年に経験いただいた実務経験を基に、 └学内/自社説明会などのプレゼン内容企画/作成 └インターンシップで開催する内容の企画 └SNSや広告/広報物の新規規案/実施 └他部署協協いただく従業員への情報発信主担当 など、少しずつ採採企画に関わっていっていただきたいと想定しています。 ※あくまでもイメージですので必ず上記に記載のようになっていなければならないというものではありません
田村プラント工業株式会社
岡山県岡山市南区曽根
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
【未経験からバックオフィス業務に挑戦できる/安心のフォロー体制あり/学歴不問/残業月平均20時間/大手企業との取引多数で安定性◎/1時間単位・半年単位での有給取得可能】 ■業務内容: プラント設備の制作から取り付け、メンテナンスを一貫して行っている当社にて、一般事務ポジションをお任せします。 未経験の方も歓迎しており、丁寧なOJTや手厚いフォロー体制も整っているため、安心してスタートすることができます。 ■具体的には: ・各種申請書類の作成 ・電話対応 ・来客対応 ・庶務対応 ・その他付随する業務 【変更の範囲:無】 ■入社後の流れ: ◇現在1名が上記業務を担当していますので、既存社員と一緒に簡単な業務から始めていただき、少しずつ業務の流れや社内知識を学んでいただきます。 ◇上司からの指導やサポートがあり、安心して業務を遂行することができます。チームメンバー同士の協力やコミュニケーションも活発で、働きやすい環境です。 ■働きやすい環境: ◎当社は働きやすさに力を入れており、転勤はありません。残業も月平均20時間で、ワークライフバランスを重視しています。 ◎マイカー通勤も可能で、1時間単位や半年単位での有給取得も可能です。さらに、学歴不問の採用も行っており、広い層の方々が活躍しています。 ◎経験のない方でもチャンスがあり、バックオフィスで働きたいという意欲のある方にはぴったりの職場です。 ◎社風が良く、尊敬できる人がいる職場で働くことができます。未経験からスタートしてキャリアを築きたい方や、新しい環境で自己成長を目指したい方にとって魅力的な求人です。 ◎また、会社が必要とする資格の取得支援制度もあります(費用は会社負担)。 ■当社について: ◇各種プラント設備製作や製缶、機械加工/ステンレス加工、鋼構造物加工などを行っています。 ◇大きな特徴としては、自社で一次加工から製作、塗装、組立、試運転までを行えることです。 ◇顧客の設備のメンテナンス、修繕、改造、更新も請け負っています。 ◇製品加工や派遣事業も手掛けており、大手メーカーとの取引も多数あることが当社の強みです。
株式会社コメ兵
愛知県名古屋市中区大須
大須観音駅
400万円~549万円
専門店(アパレル・アクセサリー) 専門店・その他小売, 総務 庶務・総務アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜東証スタンダード上場グループ企業/業績好調/年2回7連休取得可/プライベートも大事にできる◎〜 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社の総務部の一員として、コメ兵のリユース事業の中枢を担う商品センターの総務業務や施設管理などを担っていただきます。 ■業務詳細: ・商品センター内の総務全般(施設管理、修繕対応など) ・商品センター内の庶務全般 ※なお、上記の他にコメ兵/コメ兵ホールディングスの兼務として、コメ兵の新規出店業務対応や福利厚生制度の立案など総務業務全般にも携わっていただきます。 ※ご自身の裁量で自立して業務に取り組んでいただける方の募集です。ゆくゆくはマネジメントも期待しています。 ■採用背景: 2023年度、過去最高の売上高(861億円・2022年度比121%)とし業績好調の当社において、さらなる事業拡大に備えて総務部門を強化するため、総務の体制を一緒につくっていける・アップデートしていただける方を歓迎しております。 ※当社グループ会社(株式会社コメ兵ホールディングス)との兼務となります。 ■当社の特徴 コメ兵は70年以上培ってきたブランド品に特化した豊富なデータベースを持っております。最近、個人で中古販売ができるサイト等も増えておりますが、当社は全国にある実店舗やEC事業の連携でスピーディーな鑑定や質の高いサービスで類を見ない顧客満足を頂いております。また、AI鑑定サービスと海外事業も急成長しており全世界から価値の高いブランド品が当社に集まることで更なる事業拡大が見込まれています。
株式会社フリークアウト・ホールディングス
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 人事(採用・教育) 人事アシスタント
広告やマーケティングの領域で複数のプロダクトを開発、提供している当社にて、各広告事業会社の日本領域における新卒・中途の採用業務全般をお任せ致します。 ※具体的にどの領域をお任せするかは、相談の上決めさせて頂きます。 ■具体的な業務内容: ◆新卒採用担当 ・経営陣との連携、レポーティング ・母集団形成 ・会社説明会の運用 ・候補者様の選考フォロー ・面談、面接 ・当社独自プログラムの運用 ・内定式、入社式の運用 ・入社後研修の運用 ◆中途採用担当… ・採用現場と採用マーケット および 採用活動状況に関する連携 ・Job Descriptionの作成 ・人材紹介会社様へのオリエン および 選考フローに関する連携 ・候補者様の選考フォロー ・各媒体への求人情報掲載 ・スカウト活動 ・リファラル採用の促進 ・新規採用チャネルの検討、立ち上げ ・関連する社内外のBranding活動 ■各業務の特徴: (1)新卒採用担当… 採用人数は毎年5〜10名(エンジニア職、ビジネス職合算)と少人数ではありますが、数千名の母集団から厳選した採用を行っています。他社に先駆けて様々な施策をチャレンジしてきた結果、新卒採用における認知については一定のポジションを確立している当社ではありますが、現状に甘んじることなく、未来の経営幹部となる候補者の採用を成功させるべく、継続的にコンテンツをアップデートさせていくことが必要です。また、派手な施策だけではなく学生の選考体験を向上するためのオペレーションの改善、経営陣へのレポーティング等、一見地味な日々の改善活動もより高いレベルに引き上げる必要があります。 (2)中途採用担当… 国内外・Biz / Tech / Corporateなどの幅広い職種において、毎年数十名の中途採用を複数の採用チャネルを活用し、行っております。候補者の転職活動方法が多様化していく中で、当社が追い求める候補者と継続的に接点を持ち続けるには、従来の採用手法にて活動しているだけでは難しく、常に新しい採用チャネルを模索し立ち上げていかねばなりません。また、候補者と企業の縁を創出する立場として、社内外に正確 かつ 適切に情報提供すべく、関係各所と密に連携しながらプロジェクトを進行していきます。
シマダリビングパートナーズ株式会社
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
福祉・介護関連サービス 不動産管理, 人事(労務・人事制度) 人事アシスタント
■業務内容: 電話対応、パソコン作業、エクセルやワードを使った人事労務業務全般をお任せします。 ■具体的には: ・パートスタッフ勤怠管理や集計、社会保険手続き、入社や退職手続き ・各事業所や取引先とのやりとり ・健康診断、確定申告業務のサポート ・採用サポート業務 など ■ガーデンテラスシリーズについて: ガーデンテラスシリーズは、土地や立地によってその性質やコンセプトを変え、住環境とホテルのような建物デザインが特徴の1つです。有資格者の介護パートナーが生活相談、生活全般のサポートを行います。 また建物内にはひばりの介護によりデイサービス、訪問介護が併設されており、ご入居者さまの状態やニーズに合わせた介護保険サービスの提供をしています。 〜グループ企業であるシナジーを活かした強み〜 ◎ホテルのような施設づくり:ホテルデザインも手掛ける建築士が設計を担当し、「豊かな暮らし」を追求しています。 ◎企画から運営までを一気通貫:建物の企画、建築、設計、運営までをグループ内で実施しています。今後も「豊かな高齢社会を目指して」という一貫したコンセプトを持ち、様々な質の向上を目指していきます。 〜当社の実施している新しい介護施設の形について〜 ◎介護×保育:「ガーデンテラス仙川」には、企業主導型保育園「ひばりの保育仙川のいえ」が併設されており、保育園と高齢者向けの住まいが一体となった複合施設も展開しております。 ■当社について: 当社は、シマダグループの一社として、介護施設「ガーデンテラス」シリーズを企画運営し、「ひばりの介護」というブランドを軸に事業展開をしています。また、グループ全体では、介護事業、保育事業、その他に介護旅行、飲食、ホテル、不動産等の事業を展開しており設立55年を迎えました。
NITOH株式会社
東京都渋谷区円山町
300万円~649万円
ディベロッパー, 人事(給与社保) 人事アシスタント
~人事業務を通じて、会社の成長に貢献できます!/人事・労務・給与計算など幅広いスキルが身につく環境/残業月平均20時間・年休120日/転勤無〜 ■ポジション概要: 社員規模拡大に伴い、より快適な職場環境を整えるために労務領域の強化を図っています。幅広い業務から様々なスキルを身に付けられる環境となっています。 ■業務内容: ・人事関連業務(住所や名義変更手続き、通勤費に関する手続きなど) ・給与計算・関連業務(給与や賞与などの金額チェックなど) ・社会保険関連業務全般(社会保険や雇用保険の加入手続きなど) ・福利厚生関連業務(離職票作成、入退社手続き説明、有給休暇台帳管理など) 【変更の範囲:なし】 ■組織構成:男性2名(採用)、女性1名(労務)で構成されています。代表直下のため、スピーディに業務を行うことができます。 ■働きやすさ: 結婚や出産、育児、介護などの人生の節目においても、安心して働き、長く活躍してもらえるよう環境整備を進めています。この数年で休日休暇を整備し、残業や休日出勤の削減ないし代休などを徹底するとともに、時短勤務や産休・育休といった制度の運用を推進しています。社内研修や資格取得支援のように、社員の成長を促進する取り組みも積極的に行っています。 ■入社後の流れ/キャリアパス: これまで労務を担当していたメンバーがから少しずつ引継ぎをしていただきます。分からない点などは責任者と引き継ぎメンバーに聞きながら、業務を覚えていただきます。社員同士の距離も近いため、困ったことがあってもすぐに聞きやすい雰囲気、助けてもらえる環境があります。 ■応募者へのメッセージ: 同社は「One Person One Room」をビジョンに掲げ、マンション運用を中心とした資産運用のサポートを行なっている会社です。自社ブランドマンションの開発を軸に、賃貸仲介・賃貸管理と総合的に不動産事業を展開しており、明確なビジョンのもと、設立以来増収増益を実現しております。今回の募集は人事労務業務をお任せするポジションになります。興味のある方は是非ご応募ください!
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