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メディアグループホールディングス株式会社
東京都文京区本郷
本郷三丁目駅
450万円~599万円
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システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 人事(採用・教育) 人事アシスタント
学歴不問
【20-30代活躍!年間休日126日、完全週休2日制(土日祝)、健康経営優良法人に認定で働きやすさ◎株式上場を視野に組織改革/上場準備中】 ■業務内容: ◇中途採用(広告媒体準備、面接、入社対応等) ◇新卒採用(説明会、面接、大学訪問、イベント対応等) ◇研修対応 ◇その他(勤怠管理、電話応対、来客応対) 入社後まずは基本的な業務ノウハウを身につけるところからスタートします。将来的には専門的スキルを磨き、さまざまな企画に携わっていただく予定です。 ■当社の特徴: 〜「IT×医療」の成長市場〜 歯科ICT事業のメディアとAI画像処理事業のアイテック。ともにトップクラスのシェアを誇るこの2つの事業で、医療にパラダイムシフトを起こします。 〜株式上場を視野に入れて〜 現在、会社内部の体制を整えているフェーズです。新たな人材の採用・教育、そして就労環境・制度の整備など、上場を視野に様々なチャンスも広がっています。 ■組織構成: 現在の「人事総務チーム」は10名体制です。 労務3名、人事・採用担当3名、総務2名、秘書が1名、相談役1名で構成されています。20〜30代の若手メンバーが中心となり活躍中。中途入社90%以上なので風通しもいい環境です。 ■キャリアステップ: 入社後まずは採用業務に関わっていただく予定です。面接対応などをメインにお任せする予定ですが、ゆくゆくはエンゲージメントやオンボーディング、研修などに携わることができます。積極的に業務改善なども提案していきたい方にもおすすめです。 ■やりがい: 〜上場を目指す組織を支えるやりがい〜 株式上場を視野に会社全体が動いており、その過程ではさまざまな経験ができます。組織の変化を間近で感じながら業務に携われるため、チャンスに溢れています。人事の枠にとらわれず、たくさんの人を巻き込みながら自身の成長を実感したい方にとっても、理想的なキャリア構築の舞台となるはずです。 ■新しいアイデア大歓迎: “外からの視点”を活かして気づいたことがあれば、どんなことでも提案してください。たとえばこれまでにやってこなかった「SNSを活用した採用業務」や「時代に寄り添う人事評価制度」「業務効率を上げるワークスペースのあり方」など、前向きな改善提案に期待しています。 変更の範囲:会社の定める業務
キャリアリンクファクトリー株式会社
兵庫県姫路市豊沢町
450万円~549万円
人材派遣, 人事アシスタント 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
\製造業へ人材派遣サービス!外国籍の方の人材派遣に力を入れて業績右肩上がり×有給休暇取得80%以上推奨で働き方◎/ 当社は東証プライム上場企業の子会社で、製造業に特化した人材派遣サービスを展開しています。 今回は営業アシスタントの課長職を募集します。 ■業務内容 ◇外国人スタッフ管理 ・在留期限や学生証制限、法務省サイトのチェック ・回収データ管理(データ格納、社内システム情報の変更など) ・在留カード真贋判定のエビデンスチェック、未対応者への連絡 ・勤怠システムのデータチェック、精査 ◇営業アシスタント業務 ・各管理表の精査 ・各契約書や同意書の整理、PDF管理 ・システム登録 ・スタッフ個人情報の登録および変更 ・スタッフの契約延長や終了、変更の対応 その他、営業部勉強会やコンプラに関する資料作成、売上データのチェック 部下のマネジメントなど、様々な業務をお任せいたします。 ■課員構成 課長1名(8末退職予定)、正社員3名、パート5名 ※うち男性2名 ▼当社について▼ 稼働率・定着率の安定度(稼働率98%)が高く、常に多くの派遣スタッフの就業機会を創出しています。中でも、派遣スタッフの半数以上は外国籍の方となっており、社員も1/3は外国籍の方が活躍しています。成長中の外国人派遣の提案を行っており、お客様からも非常に喜ばれる内容となっているので、提案しやすい内容です。 今後も引き続き、外国籍の方も就業できる派遣先・インターン先の開拓に力をいれていきます。 ※ビジネスレベルで日本語を使用可能な社員も多いため、外国語のスキルやコミュニケーションは特に必要ありません。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社モガワ
静岡県伊豆市瓜生野
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家具・インテリア・生活雑貨 日用品・雑貨, 人事アシスタント 一般事務・アシスタント
〜増収増益で安定性◎/従業員を支える総務部のスタッフを募集/英語力を活かせる環境/マイカー通勤可/家族手当あり〜 ■業務内容: ・勤怠管理 ・入退社手続き ・経理事務 ・売掛金の請求・入金処理業務 ・小口現金管理 ・お客様からの問い合わせ対応応など ※英語をお話できる場合は、技能実習生の生活サポートをお任せする可能性がございます。 ■働き方: ・土日休み、残業10時間以下で、定時で帰宅する日も多くあります。 ・育休産休の取得も可能で、申請していただければ時短勤務も可能でございます。 ■教育体制: 入社後3か月はOJTで一通りの業務を覚えて頂きます。※習熟度によっては期間は柔軟に前後いたしますので、安心して下さい。 社内PC教室を有志で開催しておりますので、PCスキルにご不安な方は必要に応じてご参加ください。 将来的には、採用業務や人事制度改定業務にも携わっていただきたいと考えております。 ■職場の様子: ・総務部(経理を含む)と販売管理部で7名在籍。互いに協力し合い仕事をしています。 ・年齢層は、30代〜60代の方が働いています。女性5名、男性2名です。 ■当社について: 1901年の創業以来、クリーニング業においてお客様の快適な生活を支えてきた当社。伊豆地方、静岡県東部地方などの観光業、医療介護分野を「清潔+安心」で、下支えしています。 変更の範囲:会社の定める業務
J‐POWERジェネレーションサービス株式会社
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
450万円~699万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 石油・資源, 総務 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜育児休業取得率100%(2024年度実績)/月平均残業16時間程度・年休123日/正社員登用前提(過去実績100%)/火力発電設備運営のすべてを担う会社です/東証プライム上場で日本有数の電力会社である電源開発株式会社の100%子会社〜 ◆職務内容: 事務系総合職として幅広く業務を担当頂きます。能力や成長を十分に考慮しながら、総務・企画、人事・労務、経理、調達、営業事務に関する業務をお任せします。以下、総合職として係る可能性のある業務です。 ◇企画関連:経営管理、収支管理、出資会社管理、IT関連 ◇総務関連:総務、人事、労務、人財育成、コンプライアンス、法務 ◇経理関連:経理、財務、税務 ◇調達関連:購買契約、請負契約 ◇営業事務:石炭灰有効活用、発電副製品(石膏・硫酸)販売、海運関連 ■キャリアイメージ: 将来的により広い視野を持ってご活躍頂くために、入社後配属となった業務以外にもローテーションで、上記業務内容全般的にご担当いただく予定です。 そのため、「この業務を極めたい」という方よりは、ゼネラリスト志向の方がマッチするポジションです。 ローテーションのため、一般的に3〜5年周期で全国転勤があります。 ■就業環境について: 当社全体の平均残業時間は16時間程度で、年間休日123日、平均の有給休暇取得日数は19.6日とワークライフバランスを整えながら働くことが出来る環境です。社員の健康と充実した生活に配慮した生産性の高い職場の実現のために「時間外労働、有給取得の見える化」や「No残業デーの更なる徹底」など会社全体として取り組みをしております。 ■当社の魅力について: ◎手厚い福利厚生と長く働き続けられる就業環境 寮、社宅完備はもちろん、社員持株やカフェテリアプラン、保養所の利用など、万全のサポート体制が用意されています。ワークライフバランスも進んでおり、離職率が低いのも魅力です。 ◎J‐POWERグループの安定性 東京電力などの大手などへ電力やエネルギーの安定供給を続けており、他にも火力発電所で発生した副産物をセメント原料や農業用の肥料原料として供給するなど、循環型社会を目指した地球環境にやさしい持続的な事業を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社BPO Japan
東京都新宿区西新宿新宿三井ビル(34階)
300万円~449万円
アウトソーシング コールセンター, その他人材・コーディネーター・求人広告営業 人事アシスタント
〜女性9割活躍中/育休産休制度あり/フレックス/リモート可能/人の力とテクノロジーを融合し、煩雑な業務を効率的かつ確実に実行する企業/応募者の管理や面接日程の設定をお任せ/私服通勤OK〜 ■業務内容: クライアント企業の採用担当者に代わって、応募者の管理や面接日程の設定などの新卒採用、中途採用業務におけるノンコア業務を担います。 ■具体的には: ・スカウト配信 ・採用管理システムへのデータコンバート ・面接日程調整 ・採用管理システムの導入設定、オペレーション代行 ・グループ採用における応募者一元管理 ■組織構成: 女性が9割であり、20~30代の方が多く活躍しております。 育休産休制度は多くの方が利用されております。 ■入社後の流れ: 最初の1週間程度で弊社や採用やシステムなどについて学んでいただき、その後既存メンバーと共に業務を行っていきます。基本的なことは早くて半年くらいでできるようになっていただき、1~2年かけて網羅的に業務ができるようになっていただくことを想定しております。 ■ソリューション事例: RPAを活用した新卒採用事務代行 採用管理システム運用、応募者データ管理、日程調整、スカウト配信代行などを行い、採用支援を実施しました。 <選ばれた理由> RPAの活用による高い費用対効果、繁忙期スポット利用、採用に関する専門ノウハウ ■当社の魅力: (1)高い技術力 RPAやAIなどの先端テクノロジーを活用し、オペレーションをデジタル化。人の力とテクノロジーを融合したアウトソーシングで、費用を抑えながら迅速で確実な業務遂行を実現します。 (2) 現場に寄り添い、現場を知り尽くす 多くのDXコンサルティングがうまくいかないのは、現場の実態を知らないからです。私たちは、クライアントの現場作業を実際に代行しながらデジタル化を進めていくので、失敗する理由がありません。 (3)通年でもスポットでも対応可能 定常業務を通年でお引き受けすることもできますし、繁忙期のみ増員したいというご要望にもお応えします。スモールスタートでのトライアルもできるので、リスクは低く費用対効果は抜群です。 変更の範囲:会社の定める業務
シェアリングテクノロジー株式会社
愛知県名古屋市中村区名駅JPタワー名古屋(19階)
400万円~599万円
コールセンター Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人事(採用・教育) 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
暮らしのお困りごとを解決するWebサイト『生活110番』を運営/グロース上場のITベンチャー/経営直下で大きな裁量権> ■業務概要: 当社の新卒/中途の採用業務全般をお任せいたします。将来的には人事制度企画、キャリア育成業務など多岐にわたる業務をお任せいたします。 ■業務詳細: <新卒/中途共通> ・採用活動(選考・面接・面談) ・採用企画の立案と実行 <新卒関連> ・新卒各種イベントの立案と実行(内定式・入社式・交流会・懇親会) また、ゆくゆくは採用領域だけでなく人事制度企画やキャリア育成業務など多岐にわたる業務に関わりながら人事としてのスキルアップも目指せます。 ■魅力: ◎経験のない領域の業務でもポテンシャルに応じて幅広く担当することができる環境なので、スキルアップを目指していただけます。 ◎年齢や社歴に関係なく、実力や実績など頑張りが評価されます。自ら進んで業務に取り組み、会社に評価されることで、若くして責任ある仕事と役職を得られます。 ◎柔軟に変化しながらスピーディに物事を前進させる社風です。役員やマネジメント層もプレイングマネージャーなのでメンバーと同じ景色を共有できており、素早く意思決定や軌道修正をすることが可能です。 ◎積極的に自ら学んでいく姿勢のある社員が伸びる環境です。 ■当社の特徴: 【新たな仕組みで、安心な暮らしを、」をミッションとして、各種Web事業を展開しています】 「生活110番」…鍵の紛失や水回りトラブルなど『暮らしのお困りごと』に関する総合検索サイト(取扱ジャンル150以上) バーティカルメディアサイト…「生活110番」で取り扱うそれぞれのジャンルに関する詳細サイト(写真、豆知識、コスト、口コミ、Q&A等) 「フランチャイズの窓口」…独立・開業を検討されている方向けにフランチャイズの比較・検索ができる情報提供を行うサイト。フランチャイザーとユーザーとのマッチングも支援。 おむすびペットセレモニー…自社で運営するペット葬儀サービス(愛知県内のみ) また、24時間365日稼働するコールセンターを完備しています。電話1本でお客様のニーズにピッタリの加盟店を蓄積された膨大なデータと高精度のマッチングテクノロジーを駆使して探し、マッチングを実現しながら事業を拡大し続けてきました。 変更の範囲:会社の定める業務
フクシマ社会保険労務士法人
広島県広島市中区十日市町
十日市町駅
300万円~399万円
社会保険労務士事務所, 経理事務・財務アシスタント 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
=働きやすさの3つのポイント= ★ワークライフバランス◎週休2日制(土日祝)で、残業も月10〜15時間 ★有給取得率◎業務スケジュールは個人の裁量に任せていますので自己管理次第で有給休暇も取りやすい職場です! ★安定性◎県内の中小零細企業様から大手企業様まで幅広い取引実績あり。今までの実績が評価され近年よりご依頼いただく数が増加しており安定した基盤がございます ■業務内容: 社労士のアシスタント業務を行います ・労働保険、社会保険の手続き、電子申請 ・給与計算(タイムカード集計、データ入力) ・資料作成等 ・官庁への書類提出 <一日の流れ> ▼朝出社、メールを確認 ▼お客様から届いたタイムカードのチェック ▼お昼休憩 ▼PCへのタイムカード情報入力 ▼システムを使って社会保険の電子申請 ▼定時に退社! ■採用背景 当社は平成元年に創立以来、広島県内の中小零細企業様から大手上場企業様まで幅広い企業様に対し確かな実績と信頼をもとにお取引を拡大して参りました。現在は多様化するニーズにもお応えできるよう人事コンサルティングやクラウドサービスの提供など幅広いサービスを提供しております。今回より多くのお客様からのニーズにお応えできるよう増員にて募集いたします ■組織構成 約50名が在籍しており、平均年齢は35〜36歳前後です。(男女比5:5) ■雇用形態について 入社後6ヵ月の使用期間は契約社員となりますが、正社員登用が前提となります。(直近2年間:登用率100%) ■同法人の特徴: 同法人では、中小零細企業から東証プライム上場企業へ対する数多くの指導実績に基づき、蓄積されたノウハウを駆使して顧問先企業のニーズに応えると共に、更なる付加価値の高いサービスを飽くなき探究心と情熱を持って提供しています。 ■社会保険労務士の特徴: 社会保険労務士とは、社会保険労務士法に基づき、毎年一回、厚生労働大臣が実施する社会保険労務士試験に合格し、かつ、2年以上の実務経験のある者で、全国社会保険労務士会連合会に備える社会保険労務士名簿に登録された者のことを言います。社会保険労務士は労働・社会保険に関する諸手続から労働問題、年金相談に至るまで人事・労務管理のプロフェッショナルとして活躍しています 変更の範囲:会社の定める業務
CBSフィナンシャルサービス株式会社
東京都目黒区青葉台
350万円~549万円
クレジット・信販, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
◆意欲次第で研修企画・制度企画などキャリアアップの機会あり◆社長との接点も多く風通しの良い環境◆ ■業務内容 入社直後は人事労務総務・広報のアシスタントから始めていただく予定です。 ※経験有無によって最初にお任せするお仕事内容に変動あり。 徐々に企業風土や社員の特性を把握いただき、採用業務(新卒・中途)の主担当や制度構築・改善提案等にも携わっていただくことを想定しています。 ※労務業務の一部(給与計算や社保手続きのオペレーション)は外部委託しており、自社では行っていません。 ※広報業務例:HP・パンフレット等の社外向けツールの改編や企業SNSを利用した情報発信などの社外広報と、社内イベント企画等、社内活性化に向けた活動の企画実施等をお任せすることもございます。 ■組織構成 配属部門全体では現在8名が在籍しています。人事・労務・広報チームは現在2名(部門長除く)です。 ■魅力 ・経営陣との距離も非常に近く、風通しの良い環境です。 ・個々人に裁量権があり、新しいプロジェクト等にも積極的に携われます。また意欲次第で様々なことに挑戦できる環境です。 ・将来的には、研修企画・制度構築など上流経験を積める環境で、人事としてのキャリアアップが可能です。 ■当社について クリニック、各種スクール、エステサロン等に向けて「ショッピングクレジット」を販売しています。「ショッピングクレジット」とは、個人のお客様が高額商品・サービスを購入する際、同社が代金を販売店に立て替え払いし、個人のお客様から分割払いで返済して頂くサービスです。今後は、同社の得意領域である上記業界に加え、他業界への進出も考えており、これからのシェア拡大、会社の成長が期待される企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社テセック
東京都東大和市上北台
上北台駅
400万円~649万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 人事(給与社保) 人事アシスタント
〜将来的に上流工程に携わりたい方歓迎/半導体需要拡大中で抜群の業界安定性/上場企業/無借金経営/平均勤続年数17.4年・年休127日・有給消化率73%で働きやすさ◎〜 ■業務内容: ご入社後は給与計算・労務管理の業務をご担当いただきます。 ・給与計算(220名程/給与奉行使用) ・労務管理(入退社の社会保険手続き/勤怠管理等) ・社員の入社、退職手続き ご経験によってエージェントとのやり取りや面接など採用のサポートをお任せすることもあります。 また、先々は人事制度設計等、幅広い人事業務へのチャレンジが可能です。 ・採用業務 ・教育計画 ・人事制度設計等 ■組織の雰囲気: 人事部は現在3名組織です。(50代1名,30代1名,20代1名) 全社的にアットホームな雰囲気で、社員が分け隔てなく働かれていることが魅力の一つです。連携を取り、それぞれの人事業務をフォローし合いながら行っています。 ■入社後のフォロー体制: 労務業務は30代の社員と上長が取りまとめを行いながら労務管理の一部を担当しています。入社後はOJTで担当社員と一緒に業務を行いながら慣れていただきます。 ■働き方: 年休127日、有給取得率70%と働きやすい環境が整っており、平均勤続年数は17.4年です。 ■評価制度: 年2回評価を行っております。キャリア制度には明確な基準を設けており、管理職になるためには試験を受けて頂くことが必要となっております。 ■同社について: 半導体検査装置の開発・製造・販売・サービスすべて自社で行う独立系メーカーです。その中でも、テスタやハンドラといった最終段階の検査装置に特化し、この分野での専門的な技術力とシェアを保有しています。今後、通信や自動車産業においてますますの半導体需要が高まる中、同社の製品が期待されています。 コンパクトな会社ながら、1981年より世界進出をし、アメリカ、マレーシア、中国にも現地法人を持ち、世界市場で確固たる位置を築いています。 ■業界について 半導体業界においては、経済活動再開を背景とした自動車や産業向け需要、5G化や巣ごもり消費を背景としたパソコンやスマートフォン、ゲーム向け需要等幅広い分野で市場が拡大しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社TERASS
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
400万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 不動産仲介, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
■□累計調達額は20億円を突破/日経クロストレンド「未来の市場をつくる100社」選出/堅調な事業成長で採用規模も拡大見込み/資金調達をしているスタートアップで採用活動に対して積極的な投資をしながらチャレンジできる□■ ■募集背景: 「テクノロジーとデザインで、暮らすを美しく自由に。」をミッションとして、レガシーな不動産業界をテクノロジーの力で変えるため、不動産売買におけるエージェントとのマッチングから物件紹介までをシームレスにつなぐマッチングサービスや業務支援のための様々なサービスを提供しています。 本求人では、急拡大する仲介事業の成長を支えるAgent Recruiter(エージェントリクルーター)を募集いたします。 ■本ポジションについて 同社の事業成長に欠かせない、パートナーとなるフリーランスの不動産仲介営業担当者(テラスエージェント)の採用を行って頂くポジションです。 従来の人事ポジションよりも、より事業に直結する関わりを持てます。 ■業務詳細: TerassAgentの採用成功をミッションとして、母集団形成〜採用面接官〜クロージングと一気通貫で対応。 ・求人媒体の運用を通じた母集団形成の最大化。 ・採用面接官として、採用候補者のジャッジとアトラクトを実践。 ・採用した候補者のオンボーディングプログラム運営。 ■このポジションの魅力: ・フルリモート・フルフレックス・出社義務なしです。自由な働き方を選べます。始業時間、終業時間は法律の範囲内で自身で決める上、事前申請も不要です。組織で動くために必要な打ち合わせはすべて原則オンライン。それ以外の時間の使い方はすべて社員のオーナーシップに任されています。 ・急成長企業の中で、経営と近い距離で人事業務に携わるため、人や組織の観点から手触り感を持って事業をドライブすることができる ・資金調達をしているスタートアップで採用活動に対して積極的な投資をしながらチャレンジできる ■企業の特徴/魅力 同社は創業3年の不動産領域スタートアップで、フルリモートやフレックス制度を導入し柔軟な働き方を推進しています。少数精鋭の環境で大きな裁量を持ちながら働くことができ、全国のエージェントと連携することで多様な経験を積むことができます。急成長中の企業で自己成長を実感できる場です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイセイ薬局
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
300万円~549万円
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【豊富なキャリアパス◎ジョブローテで研修・人事企画制度設計などにも挑戦可/採用担当として裁量のある働き方ができる◎/年間休日123日/福利厚生充実/全国400店舗以上の調剤薬局を展開】 【業務概要】 アイセイ薬局の地域医療を担う薬剤師や医療事務員、スタッフ職の採用活動が主なお仕事です。新卒採用や中途採用、派遣関連業務を中心に採用業務全般に関わって頂く予定で、店舗運営部門等とも連携して業務を進めて頂きます。 【業務内容】 ■薬剤師、医療事務の新卒採用及び中途採用、派遣対応業務全般 (大学内外就職説明会対応、学生フォロー、内定者対応、各種イベント対応、中途面接各調整対応、その他関連事務等) ■人材採用に関する諸業務 (大学・紹介会社訪問等、社員面談、フォロー等) ※労務的業務(社会保険、給与勤怠等)は原則行いません。 ■採用では色々なアイディアを積極的に提案し、イベント参加や大学訪問・紹介会社やハローワークなどと連携を強化しつつ、多岐にわたる業務で部内メンバーと一緒に成果を追及して頂きます。 【研修・OJT体制】 ■研修実施後、採用業務を実施していただきます。 ■業界未経験で入社された方は、入社直後は業界理解に努めていただきます。徐々に当社や薬剤師などの採用活動の流れを理解いただき、業務をキャッチアップいただきます。 【豊富なキャリアパス】 ■将来的には、採用・研修部員として研修の企画実施等様々な業務領域にも関わっていただくことも可能です。 ■また、採用企画や研修だけではなく、社内公募制度によって他ポジション(人事制度設計や労務など)挑戦も可能で、人事としてのスペシャリストとしてご活躍いただくことも可能です。 【配属部署について】 ■配属部署:採用・研修部 ■人員構成:24名(男性10名、女性14名) ※その他に東京本社・仙台・水戸・甲府・名古屋に担当者が1−2名常駐しています。就業後は既存社員が様々な面からサポートいたします。 【女性活躍推進】 全国410店舗の内、半数ほどが女性管理職となっており、男女関係なく活躍しています。産休育休の取得率も高く、産休復職率は98.1%とほとんどの方が戻ってくる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
日本軽金属株式会社
東京都港区新橋
新橋駅
400万円~499万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 人事(給与社保) 人事アシスタント
【プライム上場のアルミニウムのリーディングカンパニー/賞与実績5か月分/マイカー通勤可/メリハリを持って就業可/年休120日/フレックス/在宅勤務】 ■お任せするミッション: 日本軽金属グループは国内有数のアルミニウム総合メーカーで、国内だけでも40を超える子会社があります。グループ会社を含む従業員の給与等の計算や年末調整、社会保険手続き等を担当している部署での募集です。 ■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・給与・賞与計算、給与明細等の発行(一人当たり約200名分ほど担当いたします。) ・年末調整、源泉徴収票・給与支払報告書・支払調書の作成 ・社会保険事務手続き(算定・月変等の届出)、扶養認定業務の受付窓口 ・住民税事務手続き(納税) ・経理伝票処理、請求書発行(出向会社への労務費精算等) ∟将来的には、給与・社保業務のスペシャリストとしての活躍を期待しています。 ■組織構成: ・計7名で構成されており、管理職2名・システム担当1名・給与・社保担当4名で構成されています。30代〜40代のメンバーが中心に活躍しています。 ■就業環境: ・フレックスタイム制度(コアタイム10時〜15時) ・在宅月8日まで可能 ・転勤無し ・残業月30時間程度 ■研修制度: ご入社後はベテラン社員の基でOJT形式にて業務を覚えていただきます。 ■当社について: 日本軽金属ホールディングス株式会社(東証プライム上場・資本金約465億円・連結売上高約4,800億円・連結従業員数約12,500名)の中心的な事業会社で日本各地に拠点を持ち、アルミ原材料から加工製品まで一貫生産している国内有数のアルミ総合メーカーです。 ■事業概要: ・アルミナ、水酸化アルミニウム、各種化学品およびアルミニウム地金/合金の製造、販売 ・アルミニウム板製品およびアルミニウム押出製品の製造、販売 ・輸送関連製品、電子材料、冷凍/冷蔵庫用パネル等のアルミニウム加工製品、炭素製品の製造、販売 ならびに運送、情報処理および保険代理等のサービスの提供 ・箔、粉末製品の製造、販売 ※グループ事業含む
株式会社山本製作所
東京都板橋区清水町
300万円~499万円
機械部品・金型 電子部品, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【創業70年超のプリント基板・腕時計外装部品のメーカー/表面処理技術(めっき)と金属加工技術に強み】 ■採用背景: 増員募集。中長期的に人事を担当頂き、組織をマネジメントしていく立場として成長頂ける方を募集します。 ■業務内容: 板橋区にある本社での人事業務(特に採用業務等)を担当して頂きます。ご入社後は、採用業務を中心に担当頂きます。将来的には人事職として総合的に業務をご担当頂きます。 ■キャリア: 採用業務から始めて頂きますが、将来的には人事として幅広く業務をご担当頂きたく、本社・当社事業所・関係会社いずれかの経営管理に関する業務を担当して頂きます。 ■教育: 労務や社会保険に関する専門性を身につけるための各種研修にも参加して頂きます。 ■組織構成: 合計7名が(総務部として5名、人事は2名)が在籍しております。配属先の人事課はメーカー本社の管理部門で、人事制度や給与体系等を決定する、企業運営に大きく関わる仕事を担当しています。 ■製品: コンピュータ、大型ネットワークサーバー・ルーター等に活用されており、情報技術の発展に寄与しています。また、同社の多層板、基板は5G、IoTネットワーク、高性能産業機器などに活用され、最先端技術を支えています。 ■同社の魅力: 創業以来約70年間以上、めっき技術、金属加工技術をベースに各種加工技術を発展させ、オーダーメイドのモノづくりを行ってきました。産業用多層プリント基板、腕時計ダイヤル(文字板)、各種精密部品・装飾品等メーカー企業です。同社製品はハイエンド製品に活用されることが多く、高い技術力や開発予算が必要になるため参入障壁が高く、確固たる地位を築いています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジェイエーアメニティーハウス
神奈川県平塚市八重咲町
350万円~499万円
不動産仲介 不動産管理, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
◇JAグループの安定基盤/家賃補助あり◇チームで取り組む社風/経験が浅い方も安心◇所定労働7.5h+残業月平均10h以下とメリハリつけた生活が可能◇ JAグループとして、入居管理事業、建設事業、仲介事業、コインパーキング事業の4つの事業でお客様の住まいをサポートする同社にて、人事採用担当者を新たに募集いたします。 ■業務詳細 ・新卒、キャリア採用計画の立案 ・募集 ・会社説明会対応 ・選考、面接対応 ・内定者フォロー ・入社後のフォロー ・採用SNS(Instagram・X・YouTube・Podcastの配信) その他、社員イベントの企画・運営・福利厚生の運営・企画 ■当社について: ◇JAグループとして、入居管理事業、建設事業、仲介事業、コインパーキング事業の4つの事業でお客様の住まいをサポートする企業です。 ◇誰もが必要とする住まいという長く使用する居場所を私達がお客様に提供しまた少しづつ変わっていくライフスタイルに総合力をもってお客様自身が描く未来へとつなぐ立場の会社を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アルプスビジネスサービス
神奈川県横浜市西区みなとみらいクイーンズタワーC(地階・階層不明)
人材紹介・職業紹介 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 人事(採用・教育) 人事アシスタント
◆東証プライム上場企業・株式会社アルプス技研グループ会社◆ ※東証プライム上場グループで、人事経験が積めるチャンス※ 〜年休122日(完全週休二日制・土日祝休み)/残業:平均月20時間/社員平均有休取得実績(昨年):11日程/モノづくりを支える技術派遣サービス/大手顧客中心の安定体制/機械・電気・ソフトウェア等将来性のある分野〜 ■業務概要: 国内100社を超える大手メーカーへ技術サービスを提供する当社にて、新卒採用担当の業務をお任せします。 ■業務内容: 下記、新卒採用に関わる業務をお任せします。 ・学校訪問 ・説明会対応 ・一次面接対応 ・ナビサイト運用 ・各種イベント企画運営 等 ■会社の特徴: ・大手製造業への人材派遣を行っています。自動車関係、工作機械、半導体関連企業を中心に設計、評価、製造、組立等の技術派遣サービスを行っています。 ・当社は東証プライム上場「(株)アルプス技研」のグループ会社です。 ・有給休暇も取得しやすい社風で働きやすい環境です。 ※社員平均休日取得日数:133日程(年休122日+社員平均有休取得実績・昨年:11日程)
株式会社ライフランド
千葉県千葉市中央区祐光
400万円~549万円
スポーツ・ヘルス関連施設 葬儀, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【新卒・中途採用担当/創業56年の安定企業/唯一無二のセレモニーを創る葬祭を運営する地域密着型企業/マイカー通勤可/残業10h】 千葉県と茨城県を中心に葬祭を運営する当社の人事担当として、正社員・パートの採用業務をメインに担当いただきます。 ■具体的には ・新卒採用:就職サイト管理、学生対応、各種会社説明会対応、面接対応 など 合同企業説明会や大学への訪問も行っております。 ・中途採用:採用計画、媒体選定、求人の作成・管理、応募者対応、面接対応など 採用業務からスタートし、労務・教育を経験し人材開発などにも携わっていただくことが出来、人事のプロフェッショナルを目指せる環境です。 ■魅力 ・創業56年の基盤があり、社内の仕組みが整っております。そのため、繁忙期でも月残業10h以下とワークライフバランスを保てる環境です! ・マイカー通勤可 ・営業職・葬祭スタッフ・ゴルフ場スタッフ・事務職・調理師等の専門職まで様々な職種の採用に携われます。 ・予算に大きく縛られず様々な採用チャネルを駆使しながら、採用業務に取り組むことが出来ます。 ■組織構成 人財管理チーム:10名(マネージャー1名、採用担当4名、給与・労務担当4名) チーム全体では20〜40代、活気のあるチームで、仕事やプライベートのことなど気軽に相談できる環境です。 採用担当は40代の上長の下に20代のメンバーが在籍。今回はこのメンバーと上長の中間層に入っていただくことをイメージしております。 ■当社について 当社は千葉県と茨城県を中心に「ご葬儀」という形で半世紀以上地域に貢献してきました。お客様にとって一生に一度の大切な節目であるご葬儀が、忘れられない大切な想い出となるようお打ち合わせから式場の準備、当日のお式の運営、アフターフォローに至るまでトータルサポートしています。半世紀を超えてもなお、事業が安定的に継続・発展しているのは、地域の皆様からの絶大なる信頼があるからです。 互助会の運営により将来顧客を確保できていることが事業の安定性に寄与しており、現在総合葬祭式場46ヶ所・仕出しセンター2ヶ所・ゴルフ場1ヶ所を展開しております。 変更の範囲:本文参照
アークレイ株式会社
京都府京都市南区東九条西明田町
500万円~799万円
医療機器メーカー, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【景気に左右されない事業◎「医療用分析機器」と「診断薬」の総合メーカー/売上の約50%が海外!グローバルに展開中/社員数2000名超】 ■業務内容: <新卒採用> ・新卒採用戦略の企画立案・実行 ・説明会や学校訪問 ・書類選考〜面接〜クロージング面談 ・インターンシップの企画・運営 ・内定者・入社者のフォロー 等 <キャリア採用> ・キャリア採用戦略の企画立案、実行 ・採用手法検討 ・人材エージェント等取引先との連絡・連携 ・求職セミナー、企業説明会の動員・運営 ・選考実施 ・内定者・入社者のフォロー ・キャリアガイダンス 等 ※業務比率としてはキャリア採用がメインとなります。 ※採用職種は多岐に渡りますが、技術職採用に注力しております。 <〜求人の特徴〜> HRマネジメントに関する一連の業務です。 まずは国内をメインとした研究開発、カスタマーサービス、ビジネス系がメインですが、派遣管理、海外人事の機能も有しており、将来的には海外人事業務に領域を広げることも可能です。 採用手法はエージェント、ダイレクトリクルーティング、媒体、自社HPを用いており、ご入社後はまず既存のフローに沿って運営いただき、将来的には企画を担っていただくことを想定しております。 採用受入部門は採用に関して協力的ですので採用成功という同じ目標に向かって一丸となり取り組むことができます。 ※育児・介護・子育てが必要な方等、規定に合致する場合はリモートワーク併用可能 ※育休取得・時短勤務実績あり ■事業の魅力: ・アークレイはグローバルに医療機器の販売を続けて参りました。 ・1970年代より海外輸出を開始。世界70カ国以上で当社商品が流通しており、現在は売上の約50%が海外となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
アデコ株式会社
東京都千代田区霞が関(次のビルを除く)
霞ケ関(東京)駅
350万円~599万円
人材派遣 アウトソーシング, 人事(労務・人事制度) 人事アシスタント
◇当社の重要顧客の人事部内に設置したHRソリューションデスク(いわゆる派遣デスク)に常駐し、クライアントとそこで就業する派遣社員の圧倒的な理解者となり、派遣契約管理に関連するあらゆる業務をお任せします。 ◇派遣管理の業務を代行するだけではなく、派遣会社や受入れ部署との関係構築により派遣先にカルチャーフィットした人材を調達することや、派遣社員の安定就業に向けた取組みを行うなど、ボトルネックとなる課題の解決に向けた提案も行います。 ■具体的には: 1)派遣契約管理業務の遂行:派遣依頼、職場見学、派遣スタッフ受入れ準備、契約初日ガイダンス、派遣契約更新、契約終了時の対応、派遣料金支払い処理、勤怠管理、レポート作成、トラブル対応 ※プロジェクトによっては、派遣管理以外の人事業務(採用代行、契約社員管理、人事発令等の事務処理、人事評価)が業務範囲に含まれることもあります 2)派遣契約管理業務のビジネスプロセスの整備:クライアントから業務引継ぎを受けて、標準手順書をもとに手順を標準化します(アデコのHRソリューション課の支援担当者が、業務標準化を支援する体制が整っています。) 3)コンプライアンスのリスク軽減策の提案:コンプライアンスについて十分に理解、遵守し、リスク軽減策をレポートラインに相談しながら立案、率先して実践する。(健康安全配慮、労働時間、労働関連法令、個人情報・機密情報保護、ハラスメントなどの関連法令の遵守を含む) 3)クライアントへの定期的なレポーティング 4)社内関連営業部門との定期的なレビューミーティング ※顧客および各派遣会社の人選状況や定着状況に応じて、または必要性が生じた場合に、各地域・各職種の雇用市場状況や求職者のライフ・キャリアビジョンの傾向を考えながら適切な求人票の要件変更について提案を行い、その後の効果検証についてレビューし適切な改善策を検討します ■研修制度: ◇着任時の研修があり、また、着任後は定期研修があります。 ◇業務上の相談やコンプライアンスの確認事項を、随時、HRソリューション課の支援担当者に相談できる体制が確立されています。 ※常駐先は大企業が中心です。首都圏に限らず、愛知や大阪などのエリアへの転勤が伴うケースがあります 変更の範囲:会社の定める業務
TOA株式会社
兵庫県神戸市中央区港島
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
〜音と映像の専門優良メーカー!プライム市場上場防災・減災などの社会貢献性が高く国内トップシェアを誇る!〜 〜年休125日!フレックスタイム制◎!働きやすさ◎!〜 〜採用や組織の強化のための教育に携われるやりがいあるお仕事です!〜 ■職務内容: *採用企画・運営(新卒・中途) ・年間採用計画の立案と実行 ・採用広報、母集団形成、説明会・面接対応 ・人材紹介会社や教育機関とのリレーション構築 ・選考プロセスの設計と評価基準の見直し *教育・研修施策の企画運営 ・階層別・職種別研修の企画と運用 ・内製研修コンテンツの開発、講師対応 ・外部研修会社との連携 ・eラーニングやDX研修の導入推進 *オンボーディング支援・人材定着 ・内定者フォローおよび入社時研修の設計 ・配属後フォローや定着支援、キャリア支援施策の立案 *制度改善・企画業務 ・採用および教育施策の効果測定と改善提案 ・社員アンケートやヒアリングに基づいた制度整備 ・ダイバーシティやリスキリングへの対応 ■募集背景: TOA株式会社では、「音」・「映像」と「安全・安心・感動」の技術を通じて社会に貢献するという企業理念のもと、持続的な成長と価値創造を実現するために、人材を企業の最も重要な資産と位置づけています。その中核を担う人事部門は、単なる採用・教育の実務を超えて、経営戦略と人材戦略を結びつけ、組織全体のパフォーマンスを最大化する役割を担っています。今回のポジションでは、新卒・中途採用の全体設計から運用までをリードし、優秀な人材を惹きつけ、組織に迎え入れる仕組みを構築していただくとともに、入社後の教育・研修体系を通じた育成プランの構築・実行までを一貫して担っていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
VISTRA Japan株式会社
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
350万円~649万円
経営・戦略コンサルティング アウトソーシング, 人事(給与社保) 人事アシスタント
◇◆◇【給与計算担当】フレックス制で自由に働ける/女性活躍/自分自身のキャリアを築いていきたい方是非ご応募ください!◇◆◇ ■業務内容: ・顧客に対する月例給与 ・賞与計算業務(給与計算、住民税特別徴収の手続き、各種税金の支払い業務等) ・顧客の社員の新規入社或いは退職手続き(入社書類管理、退職金の計算、源泉徴収票などの発行、書類送付等 ・業務プロセスの構築、改善 ・クライアント人事部とのコミュニケーションおよびマネジメント ・クライアント企業の従業員対応(ヘルプデスク) ・給与、社会保険、勤怠などにかかるシステム設定および保守 など ■組織構成/社風 派遣の方も含め80名程で構成されております。9割が中途入社です。 基本は業務を1人で担当していただきますが、社内連携も積極的に行われている環境です。 分からないことなどあればチームメンバーがサポートいたしますのでご安心ください。 ■女性活躍 会社全体の7割が女性社員を占めており、現にマネージャーやアシスタントマネージャーとして活躍している方もいます。 産休・育休制度も整っており、復帰率も現状100%です。 ■担当クライアントについて ほとんどが外資企業です。個人のスキルや経験などを踏まえながら500名規模の企業から5名以下の中・小規模企業まで様々な企業を担当していただきます。 ■就業環境 ワークライフバランスを重視しながら働くことが可能です。基本的に、残業時間は月10〜20時間程度となります。 フレックスタイム制を取っているため、自分の予定などに合わせながら働くことが可能です。フレックスタイム制を利用して金曜日の夜から旅行に出かけるなんて働き方も可能です。 ■当ポジションの魅力: (1)外資企業に特化 英語に抵抗の無い方であれば現時点で英語が使用できなくても可能です。業務をしながら英語を身に付けていくことも可能です。 (2)ワンストップサービス 全サービスを同社で包括対応しています。同社で顧客対応を行うためスピード感を持って顧客対応をすることができ、迅速に顧客の要望に応えることができます。 (3)会社全体でお客様満足に向かって行動しているため、コミュニケーションを活発に取ることができ、一体感を持って働くことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
ベンチャーサポート社会保険労務士法人
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
社会保険労務士事務所, 人事(労務・人事制度) 人事アシスタント
\グループ全体1350名超&全国22拠点に展開する日本最大級の士業グループの社会保険労務士法人~8割が未経験からのご入社/ <完全週休2日制・年休123日/有給消化率は100%推奨の働きやすい環境> ■業務内容: 社会保険労務士法人の社外労務担当としての業務をお任せします。 比較的業務難度の低い案件を主に担当していただきます。 より複雑な案件に関しては別途コンサルタントが対応いたします。 また顧客対応が発生する為、コミュニケーションを大切に就業したい方歓迎! 【業務内容の詳細】 ・給与計算業務 ・労務関係、社会保険諸手続き ・お客様との間での資料連携、料金見積もり等 ・お客様からの電話対応 ・その他庶務業務 簡単な業務から始めていただき、着実にスキルアップが可能です ■仕事の面白み ・人事労務関連の専門スキルを学べるだけでなく、社内外のコミュニケーションを通じてビジネススキルや対応力を磨くことができます! ・OJT以外にも社内動画研修、月一全体研修などゼロから学べる教育制度がございます。未経験入社で活躍している社員も多数おりますのでご安心ください!一人前になるまで1年を見越しているので、長期的目線で焦ることなく就業が可能です! ■組織体制: 各オフィスは、20代〜30代を中心に25名前後の体制となっています。 ■教育体制: 当社は未経験で入社された方でも、ゼロから確実に学べる研修制度と教育体制が整っています。実際に8割以上の人が未経験からご入社され、現在ご活躍されております。 ■当ポジションの特徴: ・社会保険労務士・税理士・弁護士などが多数在籍する総合士業グループ ・FMが流れるおしゃれなオフィスで長期キャリアを積める ・一生モノの「手に職」となる人事・労務スキルが身につく ・先輩がなんでも親切に教えてくれたり、質問しやすい環境 ・産休・育休後でも会社に戻りやすい環境 ・外出がない内勤業務なので、安全・快適・時間通りに仕事ができます 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ナハト
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 庶務・総務アシスタント 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、高等学校卒以上
◆◇未経験歓迎の労務事務(勤怠管理や給与計算等)/創業5期目に売上高127億円達成の急成長中ベンチャー/平均年齢26.7歳/インフルエンサーマーケティングやSNS広告が主力事業/ビジョンは【日本一のマーケティング会社】◇◆ 社内エンゲージメント向上のための仕組み作り・人材管理を中心とした業務を担っていただきます。 ■業務概要 <具体的な業務内容> ・勤怠管理 ┗毎月勤怠の確認&全体アナウンス、それに伴う勤怠修正対 応 ・給与計算・交通費管理 ・身上異動届管理 ・外注の会計士・社労士への連携 ・入退社の手続 ・社内制度のレギュレーション精査 ■同ポジションの魅力: (1)会社全体にインパクトを与える仕事 社員が安心して働ける環境を作ることで、従業員満足度の向上や会社全体の離職率低下など、会社規模で影響力を出せるポジションです。 (2)汎用的なビジネススキルが身につく 労務の知識に加え、社内外との調整力や課題解決力、管理能力が磨かれます。市場価値を高めご自身のキャリアの魅力を引き上げることが可能です。 (3)事務職でもキャリアアップ・昇給可能 評価制度に基づき、実績に応じて昇進・昇給が目指せます。 (4)裁量持って働ける環境 業務を進める中で「こうした方がもっと良くなる」という改善提案も大歓迎です。従業員のエンゲージメント向上という会社全体に関わる業務を行うので、裁量権と責任感を持ちながら働くことができます。 ■組織構成: 人事戦略本部は23名で平均年齢は20代後半です。 組織構成 ・本部長:1名 ・副部長:1名 ・課長:1名 ・リーダー:4名 ・メンバー:16名 └採用戦略部:3名 └中途採用チーム:6名 └新卒採用チーム:10名 └メイトサポート担当:4名 ■当社について: 当社は、インフルエンサーマーケティングおよびデジタルマーケティングを主力事業とする企業です。当社の強みは、各プラットフォームの特性を理解し、インフルエンサーとユーザーの関係を深く研究することで、適切なマーケティング戦略を提供できる点です。当社は、社員全員が「人生が楽しかった」と振り返られる会社を目指し、コミュニティとしての組織運営を重視しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ユキグニファクトリー株式会社
東京都江東区冬木
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【まいたけ業界のパイオニア/旧社名:雪国まいたけ/家族手当・食事手当・住宅手当・寮社宅有/引越し費用負担/有休消化率8割】 ■職務内容 人事課にて下記業務をお任せします。 〜まずお任せする業務〜 ・採用(新卒・中途採用) 〜ゆくゆくお任せする業務〜 ・採用面接(オンライン面接含む) ・採用戦略の企画立案 ・採用戦術の企画実行 ・教育、研修関連業務 *ご本人の能力・適性に応じて、担当業務を増やしていく予定です。 ■組織構成 新潟に本社人事機能がありますが、首都圏地域の人事機能強化のため2025年1月に東京人事を設置しました。 今回は東京人事にて採用業務を担ってくださる方を募集しています。 現在東京人事は2名体制ですが、今回の募集に加え徐々に体制を強化していく予定です。 ■働き方 ・残業は10-20H程です。 ・遠方からの就業の際には引っ越し費用や1回分の内見費用も負担、寮社宅制度もございますので、安心して就業いただくことが可能です。寮等の場合、個人負担はおよそ1~2万円程です。 ・月に1回、2.3日程度新潟人事への出張が発生する可能性がございます。 ・必要に応じてテレワーク・直行直帰も柔軟に活用可能です。 ■当社の魅力 【企業の使命】 同社は、きのこの持つ健康機能性を追求し、最先端技術による品質管理と安定生産を通じて、グローバルに展開しています。あらゆるステークホルダーの期待に応えつつ、持続的な成長と自然との共生を目指しています。 【社是・経営理念】 良品で社会に貢献し、生き甲斐のある職場を提供することを社是としています。また、食品の生産・販売を通じて、国民生活の充実と食文化の繁栄に貢献することを経営理念としています。地域社会や株主への貢献、社員の豊かさを実現することにも力を入れています。 【社会貢献性】 同社の製品は、健康的で豊かな食生活を支えるものであり、社会に大きなインパクトを与えています。循環可能な資源の利用や品質管理により、持続的な成長を目指しています。 【市場シェア】 国内外での市場シェア率も高く、健康的な食生活を支える企業としての地位を確立しています。 変更の範囲:会社の定める業務
LION TRAVEL JAPAN株式会社
東京都港区西新橋
御成門駅
旅行・旅行代理業, 総務 人事(採用・教育) 人事アシスタント
★中国語を活かせるポジションです!お持ちの語学力を活かしませんか? ★残業10h以内・土日祝休でワークライフバランスが整う◎ ★台湾で最大手の旅行会社の日本支社なので安定性◎今後は大阪や北海道に支店オープン予定です! ■仕事概要: <人事業務> 1.採用・雇用の管理 2.労務管理・勤怠管理・給与計算(労務士と打ち合う) 3.ビーサの申請と管理(行政書士と打ち合う) 4.台湾総部人事の制度企画を協力 <庶務業務> 1.名刺、備品等の手配、建物・施設運用・保守管理 2.社員寮の管理 3.郵便物の確認や発送作業 4.社内イベント企画・運営 ■魅力/特徴: <グローバルな職場環境で活躍◎> 台湾に本社を置く旅行代理店として、様々な経歴を持つメンバーが活躍中です。 <バツグンの働きやすさ> 完全週休2日制、年間休日120日以上、残業月平均10h以内など、ワークライフバランスの取れた環境です。 <安定性> 台湾株式市場上場企業のグループ会社で、世界に多数のサービス拠点を持つライオングループの日本法人です。大手グループのメリットで価格交渉が有利に行えるなど、ならではの営業のしやすさがあります。 ■採用背景: 世界各国に拠点を持つ台湾最大級の旅行代理店である『ライオングループ』。その日本法人である当社も、これまで多くの国内外のお客様へ最高の旅をプロデュースしてきました。コロナ禍が落ち着き、旅行業が活気を取り戻す中での引き合いが伸びているため社員を増員する予定です。 変更の範囲:無
アイリスオーヤマ株式会社
宮城県
450万円~799万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 家具・インテリア・生活雑貨, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
〜自分のアイディアを形に出来る仕事/年休120日、手当など福利厚生◎/多様な事業を展開するアイリスオーヤマ〜 ■業務内容: 当社の成長をけん引する人材の獲得、採用ブランディングの向上のため、組織強化の採用をいたします。 特に理系職種の採用経験者(研究職・開発職・デザイナー・システムエンジニアなど)や営業職の採用ご経験者様を積極採用中です。 <採用面接官> ・採用戦略立案 ・母集団形成 ・面接対応(1次〜最終面接) ・採用イベントへ出展 ・広告媒体、エージェント商談 ・メンバーマネジメント ・コスト管理 など 当社では営業職、開発エンジニア、事務管理スタッフ、電気工事、製造物流など幅広い職種の採用を行っているため、前職のご経験を活かしスキルアップが叶えられる環境です。 得意分野からお任せしますので、ぜひ面接でお話ください。 ■やりがい: 東北にとどまらず、全国でも注目されている当社にて採用活動を通じた企業ブランディングの向上を実現してください。 ■働く環境について: ◎メンバー:仙台6名・東京1名の7名チームです。男女比(5:5)平均年齢:34歳 ◎環境:今回募集の青葉ビルでは【仙台駅徒歩5分】と好立地です。ビルには無料のドリンクバーやスープバーがあり、朝活推進でパック米の無料配布など充実した福利厚生です。 ■当社について: 生活用品の「メーカーベンダー」である同社は、日常生活を「こんなものがあれば便利なのに…」「こんな商品ないの?」という顧客の声をワンストップで具現化できる世界屈指の生活提案型企業です。日本全国に流通されていますので気がついたら普段使用している商品もあるかと思います。今後、より多様化する顧客のニーズにスピーディに的確に応え、顧客が満足できる日常を送る為に、様々なポジションにおいて「プロ」の強化が急務であると考え現在、積極的な中途採用をスタートしました。 変更の範囲:会社の定める業務
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