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株式会社木下グループ
東京都新宿区西新宿新宿アイランドタワー(30階)
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500万円~649万円
ゼネコン, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
学歴不問
〜土日祝休み/木下グループでの安定基盤◎/営業経験・人事採用の学校訪問経験を生かせる◎/将来の課長候補でキャリアパス充実〜 ■業務内容: 新卒採用強化のため、木下グループの新卒採用業務および、将来的にはプレイングマネージャーとしてのマネジメント業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ・採用計画立案 ・各部署との調整業務(ヒアリング等) ・学校訪問 ・合同会社説明会 ・母集団形成 ・会社説明会運営 ・面接調整 ・面接 ・内定者フォロー 等 <担当会社> 木下工務店、木下のリフォーム、木下不動産、木下不動産開発、木下の賃貸、キノシタコミュニティ ■就業環境: 創業69年、従業員総数約8300名、事業者数25社と業界大手・知名度の高い木下グループ◎年間休日120日、平均残業20H程度、転居を伴う転勤はありません。住宅手当や退職金などの福利厚生も充実しており、腰を据えて働くことが出来ます。 ■キャリアアップ: 2〜3年で管理職に昇格することが可能です。今回については課長候補となるため、ご経験次第では入社時から管理職を目指すことも可能です!社員の9割が未経験で入社しているので、分け隔てなく評価します。 ■Job Chenge制度(グループ内転職制度): 身の能力を活かして新たな分野にチャレンジしたい方のために、グループ内転職制度を設けています。特定の事業、職種だけでなく、多角的なキャリア形成を応援しています。 ■文化支援活動への取り組み: 感性に訴えてくる映像・舞台芸術など、さまざまな文化活動を支援することにより、多くの感動をお届けし、皆様の人生を豊かなものにするお手伝いができれば…!私たちはそう考えています。 1.海外の芸術・文化活動 2.国内の芸術・文化活動 3.教育支援プログラム 4.芸術文化支援活動 ■スポーツ支援 木下グループは夢に向かって邁進するアスリートを応援しています。 フィギュアスケート、スノーボード、サーフィン、卓球、渉外馬術、水泳、サッカー、バスケットボール、テニスなど 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社0
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
350万円~449万円
病院・大学病院・クリニック 公社・官公庁・学校・研究施設, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【「マンガでわかる診療内科」でおなじみ首都圏最大級の心療内科・精神科専門医療機関/教育体制充実で運営事務の幅広い業務担当/働きやすさ◎】 ■業務内容: クリニックで働く受付スタッフや心理士、看護師など、幅広い職種での採用活動を行っております。 ・採用面接 ・求人作成・掲載 ・紹介会社とのやり取り ・採用システムの管理 ・その他受電、来客対応、事務作業 など ■入社後の流れ: 入社後は、OJTにて業務を覚えていただきます。採用のアシスタント業務からスタートしていただき、その方に合わせて面接や面談対応など、徐々に業務範囲を広げていっていただこうと思っています。少しずつ知識・スキルを積み重ねられるので未経験からでも安心してキャッチアップしていただけるようサポート致します。面倒見の良い先輩社員も多いので安心して働けます。 ■働く環境: 人事チームは現在9名のスタッフで構成されています。全員が中途入社者で、経歴・年代ともに様々な方が活躍しています。 ■働き方: ・年休120日でプライベートも充実! ・残業ほぼ無しでオンとオフのメリハリをつけた働き方を実現! ・産休・育児休暇の取得・復職実績あり!安定して長く働ける環境です♪ ■充実した福利厚生: ・月1回美容注射無料(にんにく注射 or 美容注射) ・社割制度(脱毛やHIFU、ボトックス、ダーマペン4、ピーリング、フラクショナルレーザー、レーザートーニング、美容点滴、美容注射、ホクロ除去など、人気の美容施術半額)等 ■当社の役割: 運営する医療機関(ゆうメンタルクリニック)では、できるかぎり多くの方に「当日」「すぐ」の治療を提供できることを、最優先の使命にしています。 そのためにゆうメンタルクリニックは、今日つらさを抱えている方を、今日すぐに、少しでもラクにするための治療を行っています。 そうした医療の現場を支えるのは、医師や看護師、スタッフばかりではありません。 現場で働くスタッフが安心して日々の仕事に取り組めるよう支えていくことが当社の役割です。 変更の範囲:会社の定める業務
日本特殊塗料株式会社
東京都北区王子
王子駅
450万円~649万円
石油化学, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【東証スタンダード上場・90年以上の歴史を誇る老舗メーカー/航空機用塗料・自動車用防音材に強み/自動車用防音材ではトップクラス/住宅手当等福利厚生充実】 ■職務内容 人事部において、主に新卒採用全般と中途採用(主に面接日程等の調整業務)を担当頂きます。 ■職務詳細 <新卒採用業務> ・学生向け会社説明会の企画および実施 ・選考オペレーション全般(面接日程調整や関係者への連絡、事務作業全般) ・インターンシップの企画および実施 ・会社認知度向上のための広報活動 ・ナビサイトの管理、求人票作成など <中途採用業務> ・採用オペレーション全般(面接日程調整や付随する事務作業) ・人材エージェント対応等 <その他人事業務> ・社内教育関連、社宅管理、健康診断関連、勤怠システム保守管理 等 ■組織構成: ・部長1名、課長2名、課員4名(50代、50代、40代、30代)、左記以外にサテライトオフィス勤務のパート社員4名 ■就業環境: ・月残業20h ・在宅可 ■同社について 1929年創業、各種分野用の塗料と防音塗料を発展させた自動車用防音材料・防音部品を手がけています。既に90年以上の歴史があり、国内に工場6カ所、営業所は11カ所(塗料部門6カ所、自動車部門5カ所)有しています。海外では自動車製品関連事業において合弁企業をアメリカ、中国、タイ、インド、インドネシアに設立し、グローバルな企業活動を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社グレープストーン
東京都中央区銀座
銀座駅
400万円~649万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・GMS・ディスカウントストア, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度) 人事アシスタント
【東京ばな奈、銀のぶどう、シュガーバターの木などの製造から販売まで一気通貫で展開/圧倒的なブランド力と認知度が強み/インバウンド需要で業績好調◎】 ■業務内容: 「シュガーバターの木」、「チューリップローズ」などのお菓子を製造する企業の労務管理業務をお任せします。 当社システムにて、毎月の給与計算や入社、退社時の各種手続きを行っていただきます。 また、本社以外の工場などの事業所との連携を取りながら、人事関係業務を進めます。次世代の当社の労務管理を担える方にお越しいただきたいと考えております。 ■業務詳細: ・給与計算業務 ・社会保険手続き業務 ・その他、社内調整等、人事関連業務 ※ご入社後は、現場を知っていただくために約2週間の販売研修/製造研修の実施を予定しております。事前に人事部主催の研修を受けてから現場に入りますので安心です。 ■就業環境: ワークライフバランスを整えて長く就業しやすい環境です。入社直後に有給10日付与され、年間休日123日、原則土日祝休みです。 変更の範囲:会社の定める業務
東電ハミングワーク株式会社
東京都日野市百草
百草園駅
400万円~449万円
警備・清掃, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【特例子会社として、障害のある方々を雇用し、各種サービスを提供】〜東京電力ホールディングス出資100%子会社/社会貢献性の高い業務/働き方◎〜 ■業務概要: お任せするのは、みんなが働きがいを感じられる職場づくりです。人事、採用、評価処遇制度構築等あなたの力が必要です。 ■具体的には: ・採用業務全般(新卒・中途) ・特別支援学校や就労支援事業所からの実習生受入対応 ・人事制度設計 ・各種助成金手続き など ■募集背景: 当社は、東京電力ホールディングス100%出資の特例子会社。障がいのある方の支援・育成・定着支援を目的に、障がいのある方々を積極的に雇用し、各種サービスを提供しています。人事・採用についての意見を活かした戦略的活動や、定着率向上に向けての取組みをサポートしてくださる方を募集します。 ■入社後の流れ: <入社1日目/座学> 仕事内容や流れ、障がい特性、指導やサポートに向けた取り組みなど、基礎知識を1日かけて学んでいただきます。 <入社2日目〜/OJT> 特例子会社としての障がい者雇用への理解を深め、人事業務、採用活動、評価処遇制度構築等一緒に考えていきます。 【一例】 ・人員計画にもとづく採用活動 ・特別支援学校からの実習生受入対応 ・人事評価処遇制度設計検討、キャリアパス制度構築 ・人事異動案の作成、人員管理、育成を目的とした他事業部への研修 など ■当社について: 東電ハミングワーク株式会社は、東京電力ホールディングス100%出資の特例子会社で、障がいのある人もない人もお互いを育て、ともに生きがいを感じ、成果・努力を共有する「共育・共生・共有」を経営理念に掲げ、障がいのある方を積極的に雇用し、主に東京電力グループにおいて各種のサービスを提供しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社桃谷順天館
450万円~599万円
化粧品, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【採用未経験でも可能/人材業界の営業経験を活かせる/残業月5〜10時間程度/1885年設立の老舗化粧品メーカー】 ■業務内容: 同社は130年以上の歴史を持つスキンケアに強みを持つ化粧品メーカーです。 今回、人事部にて新卒・中途の採用を担当していただける方を募集しています。調整業務が多く、他部署や大学との連携が求められますので、コミュニケーション能力が高い方を歓迎します。 ■業務詳細: ・新卒および中途採用業務全般 ・インターンシップの計画および実施 ・会社説明会の実施および面接対応 ・内定者フォローおよび大学訪問 ・採用データの管理および分析 ■組織体制: 人事部は部長1名、次長2名、採用担当3名(うち2名は東京所属)、評価育成担当1名、労務担当1名、秘書1名から構成されています。風通しの良い環境で、各担当者が連携しながら業務を進めています。年齢層も幅広く、多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。 ■働き方: フレックスタイム制を導入しており、働きやすい環境を整えています。新卒採用の繁忙期には残業が発生することもありますが、他の日に早く帰るなど柔軟に対応可能です。残業は月10時間程度で、ワークライフバランスを大切にしています。 ■キャリアパス: 採用業務だけでなく、将来的には育成、教育、評価などの人事関連業務やマネジメントにも携わっていただけます。幅広い経験を積むことで、キャリアアップを実現することが可能です。人材紹介営業の経験を活かし、新たなフィールドで成長を目指す方に最適な環境です。 ■当社の特徴/魅力: 当社は1885年創業の歴史ある化粧品メーカーで、近年はメイクアップ商品の開発にも力を入れています。グループ企業とのシナジー効果を活かし、幅広い顧客ニーズに対応しています。また、女性活躍推進や健康経営にも積極的に取り組み、働きやすい環境を整備しています。多様な価値観を尊重し、社員一人ひとりが自分らしく働ける職場です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイロムグループ
東京都千代田区富士見
350万円~549万円
ナノテク・バイオ SMO, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【安心の働きやすさ/フレックス勤務有/転勤無し/土日祝休み/過去最高益更新中】 多角的な事業展開で2023年度は過去最高益を更新中の同社において、人事業務をお任せいたします。入社時の詳細の担当業務はこれまでの経験を考慮して決定します。 ■業務内容 ・採用活動 応募者対応、人材紹介会社との商談談等 ・書類選考 データ入力、社内調整整等 ・面接対応応 WEB設定、来社時対応応等 ※出張、転勤はありません 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成 部長、メンバーの2名体制で業務を行っています。 ■キャリアパスについて 半年に1度上長と面談を実施しており、その際にキャリアについての話や希望を出すことが可能です。 ■同社の魅力: 【安心の働きやすさ】社員の方々が長期的にそして自身の希望を叶えながら働けるような環境作りを大切にしています。フレックス勤務制度、時短制度、産休育休、育児手当等の制度が充実し、子育てとも両立させながらの勤務が可能です。 【積極的なグローバル展開】近年は中国や米国に関連会社を設立したり、オーストラリアにて保有する臨床試験実施施設において、欧米やアジアの製薬企業からの受託が拡大するなど、積極的に海外展開も進めています。 【業績好調で安定したグループ基盤】 ・25周年を迎えたアイロムグループでは先端医療事業・臨床開発支援事業(CRO・SMO)・メディカルサポートなど多角的な事業展開でグループシナジーを発揮。23年3月度決算で過去最高益を更新。来期も過去最高益を更新する予定で増収増益が続いています。 ・がんセンターや大学病院等の基幹病院との提携が拡大中。グループSMO各社のCRC/SMA業務プロセスの一層の標準化・効率化を推進し、グローバルスタンダートに準じた高品質な支援体制の構築を進めていま 変更の範囲:本文参照
アクシスコンサルティング株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
500万円~799万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度) 人事アシスタント
◎中途経験2年以上歓迎/ゆくゆくは採用広報や新卒採用にも挑戦可能 ◎リモート可・フルフレックス・年間休日125日 ◎社員の口コミで高評価/育児等と両立も可能/転勤なしと働きやすさ◎】 ■採用背景 私たちは「人的資本の最大化・最適化・再配置」を通し、この日本の社会が抱える多くの課題を解決し、新しい価値の創造を促すことで、全ての人が幸福に暮らし、活き活きと働くことができる社会の実現に貢献したいと考えています。 弊社は2023年3月に東証グロース市場に上場を果たしましたが、上記目的の達成のためには、組織とビジネスを継続的に成長させる必要があります。 そこで、弊社の中核としてご活躍いただける人材の採用を加速させるため、採用チームの強化をしたく、採用業務全般をお任せできるメンバーを募集いたします。 ■仕事内容 中途採用に関わる企画業務、オペレーション全般に携わっていただく予定です。 ■具体的な業務内容 ・要員計画/採用計画に基づく採用戦略や施策の企画立案〜実行 ・選考進捗/採用データの管理、集約、分析 ・カジュアル面談、面接対応 ・求人サイトの管理(HRMOS) ・応募者対応、エージェント対応 ・一連のオペレーション業務(書類選考依頼、適性検査案内、面接調整、選考結果通知 等) ・求人作成 ・各求人サイトでのスカウト業務(ビズリーチ、LinkedIn、OpenWork等を使用)等 ※ゆくゆくは下記のような業務にも、裁量を持って取り組んでいただきたいと考えております。 ・採用広報(note、Facebook、Twitter等) ・リファラル採用、ダイレクトリクルーティング推進 ・新卒採用担当 等 ■会社についての詳細 あらゆる課題は、人で解決する。 私たちはこの日本の社会が抱える多くの課題を解決し、新しい価値の創造を促すことですべての人が幸福に暮らし、活き活きと働くことができる社会の実現に貢献したいと考えています。当社は課題の発見、解決、さらに新しい価値の創造に答えるため、正社員採用、フリーコンサル、スポットコンサルなどの複合的なサービスを展開。 あらゆる企業や組織の課題解決と価値創造にパートナーとして寄り添うと同時に、働く一人ひとりに柔軟な働き方や自律的なキャリア形成、活躍の場の広がりを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サイボウ
埼玉県さいたま市見沼区卸町
サブコン 設備管理・メンテナンス, 総務 人事(採用・教育) 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜安定した経営基盤/施工実績県内トップクラス/官公庁を中心に企業、自治体、個人のご家庭まで、幅広いお客様に向けたサービスを展開し人の命を未然に防ぐ総合防災企業/前職の給与もしっかり考慮◎〜 ■業務内容: 〜規模拡大に伴う組織強化を一緒に担い、人に感謝される会社で活躍〜 消防設備工事、災害用防災用品の販売で県内トップクラスのシェアを確立している当社。災害から生命や財産を守る社会的意義の強い業務です。その仲間を一緒に採用する担当者を募集します。 ■具体的には: 〜消防防災業界で活躍を期待できる人材の獲得/採用を主体的にお任せ〜 (1)採用業務 【中途採用】 ・人材紹介企業への求人票・応募者対応・ダイレクトリクルーティングでの採用・面接日程調整、テスト対応 ・障害者雇用活動 【新卒採用】 ・高専、専門学校、大学訪問・求人、広報活動・各種会社説明会 (2)総務業務 ・入社手続きや付帯業務 ・入社ガイダンス など ■入社後の流れ: ご経験があるお仕事からスタート。ご経験が少ない業務に関してはサポートやフォローをしますのでご安心下さい。 ■組織構成:30、40、50代の6名(男性4名・女性2名)で構成。 ■働く環境: ◇長期休暇&有給休暇高取得率:平均8.3日(最多22日/現場職16日/管理職10日) ◇固定残業時間改善(2021年:42h→2022年:30h→2023年:20h) ◇家族手当、資格手当など福利厚生も充実 ■当社の特徴・魅力: ◇創業以来、一貫して消防施設の設計・施工・点検・消防費基材・防災用品の販売、卸売業という防災事業に特化し取り組んでいます。施工実績県内トップクラス、総合防災企業として全国トップクラスの実績。総合的に顧客の安全・安心を考え、消防・防災を通じて、顧客をずっと見守る力強いパートナーであり続けます。 ◇当社は総合防災企業として事業展開をしており、人命を守るという面で災害等が発生した時に、社会貢献性、自らの業務への介在価値を感じられます。 ※TIKTOK始めました:https://www.tiktok.com/@saibou_bousai?is_from_webapp=1&sender_device=pc ※2026年春に本社移転予定。土呂駅・大宮公園駅から徒歩圏内! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リクルートスタッフィング
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
400万円~549万円
人材派遣 アウトソーシング, 人事(採用・教育) 人事アシスタント スーパーバイザー
<プライム上場・日比谷/中途採用業務をお任せ/15名程度のプロジェクトのチーム運営や業務改善をお任せ/リモート週1日〜2日可/研修制度◎/30代〜40代活躍中/年間休日125日土日祝日み> クライアントよりアウトソーシングされたプロジェクトを、適正かつ円滑に進められるよう、チームの運営や業務改善をお任せします。 ・オペレーション管理:業務フローやルールの整備、生産性・業務品質の管理や向上等 ・メンバーマネジメント:日々の業務フォローや労務管理、採用・教育 ・クライアント対応:日々の業務連絡や要望のヒアリング、改善提案等 ・収支管理:プロジェクトの収益管理、営業支援等 ■プロジェクト業務: ◎中途採用業務(年間1000名):応募〜面接×3回〜オファープロセスまでのコーディネーション ◎ダイレクトソーシング:ダイレクトリクルーティング媒体を使ってのスカウト〜カジュアル面談設定〜応募よびこみ ◎オンボーディング領域:入社決定者への各種連絡・書類取り寄せ、チェック等 ◎第二新卒(1シーズン200名):応募〜WEBテスト〜面接×3回、セミナー ■チーム体制: ・スタッフ15名弱(TL1名) ・担当チームは女性のみ(同一CL内別チームには男性所属) ・平均年齢40代 ■キャリアパス:・SVの先のキャリアパスとして、プロジェクトマネージャーとしてご活躍頂くことが可能です。 ・SVとして専門性を高め長期就業を頂くことも可能です。半期に一度目標設定をし、振り返りを繰り返すことで、スキルアップをして頂けるようにサポートします。経験を積んだ方には、難易度の高いPJTをお任せしたり、新人SVの育成・案件立ち上がりの支援に携わって頂きます。 ※5年満了頂くと、雇用期間に定めのない社員への転換が出来ます。(5年未満にプロジェクトマネージャーへ登用された方はその時点で雇用期間に定めのない社員となります。)本事業部で10年、20年と就業し活躍されている社員も多数おり、ご自身のより良いキャリアプランに沿ってステップアップを目指して頂ければと思います。 変更の範囲:会社の定める業務 変更の範囲:会社の定める業務
濱田重工株式会社
千葉県君津市坂田
450万円~699万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
== 創業126年老舗メーカー/70年超黒字経営/主要取引先が日本製鉄といった大手顧客メイン/『鉄鋼』『エンジニアリング』の主力事業を中心に、日本の基幹産業を支える優良企業! == ●業務概要: 君津支店の管理部 総務・人事グループにて、総務人事(総合職)をご担当いただきます。 ●業務内容: 【 総務業務 】 ◇福利厚生資産修繕計画、更新計画および実行 寮や社宅,事務所の修繕に関して業者への発注や、修繕確認を行います。 設備投資が必要な場合は予算要求書を作成し、実行管理を行います。 ◇通勤バス運行管理 会社所有の通勤バスにおいて、時間変更の場合の調整や運転手の安全管理を行います。 ◇社内イベント企画および実行 社員とその家族が楽しめるイベントを企画します。(例:夏祭り,潮干狩り,餅つき) ◇予算作成および管理 【 人事業務 】 ◇技術職社員定期採用および中途採用 高卒メインで学校訪問や会社見学対応、採用試験(面接など)を行います。 ◇社員昇任、異動、退職に関する業務 ◇社員教育の企画および実行 ◇社員労務課題対応 ◇派遣社員契約 ●入社後の流れ: 入社時研修は全体を通して3日間予定しております。 入社当日は、安全教育などを含めた座学の研修を行います。 その後2日間ほど現場見学を行い、弊社の製造現場を理解していただきます。 研修終了後、実務に関しては先輩のOJTにてできる業務から取り組んでいただき、徐々に業務の幅を広げていただきます。 ●組織構成: 管理部 総務・人事グループは現在10名在籍しています。 ・総合職7名、一般職3名 ・20代3名、30代2名、40代2名、50代2名、70代1名 ・男女比:男性6名、女性4名(うち1名総合職) \人材育成・福利厚生は業界トップクラスの制度を確立/ ◎社内の人材育成を担う教育部(4名在籍)があり、1年間に20回以上の社内階層別教育を実施。 ◎必要な資格や免許の取得費用(通信教育・受験料・交通費)は会社が全面的にサポート。 ◎福祉休暇制度で最大50日の休暇取得可能/有給取得率81.1%/育児休暇からの復帰率100%。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社TAPP
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
不動産仲介 不動産管理, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【採用のご経験を活かして年収UP!年休123日・フレックス・服装自由/3年連続ベストベンチャー100選出。創業8年で売上200億円規模と顧客に選ばれる不動産×ITの企業】 <業務概要> 中途採用のフロントとして事業部長をはじめとする現場のメンバー達と密に連携をしながら、採用力向上に向けた各種施策や採用ブランディングの企画/遂行を通じて採用業務のプロジェクトマネジメントを推進していただきます。 採用の戦略企画〜オペレーション〜入社後の活躍施策等まで一貫して担当いただけます <詳細> ・採用戦略の企画立案・実行 ・人材の要件定義、求人表作成 ・各採用チャネルを通した母集団形成(エージェント、ダイレクトソーシング、直接応募、媒体、リファラル等) ・選考開始から採用決定までのコミュニケーションプラン、採用ストーリーの設計 ・面接・面談等含む候補者対応 ・採用オペレーション改善等 ※面接数:多い時で週に30人〜40人 ■組織構成 平均年齢は20代後半。取締役を責任者として、採用、労務、総務で役割が分かれています。 人事部:5名(責任者:1名 中途担当:2名・新卒担当:2名) ■ポジション魅力 <貢献> 当社にマッチした方の採用を通して将来的な事業拡大に貢献できます。新卒採用は会社全体で力を入れており毎年優秀な中途の方にご入社いただいています。 <スキルアップ> 当社では営業 / エンジニア / デザイナー / マーケター等多様な職種があり幅広い採用の知識を身につけることができます。 <他社との差別化> 当社はスピード感を大切にしており、社内外問わず素早い反応や対応により他社との差別化を図ることができると考えています。 ■当社の魅力 <将来性> 【不動産×NewStandard】をキーワードに完全インバウンド集客の不動産ビジネスモデルを構築。IPOを見据えて会社を拡大中です。3年連続ベストベンチャー100選出にされるなど成長を続けています。 <評価制度> 最速で評価される風土によって、入社6ヶ月で課長に昇格した社員もいます <働きやすさ> 年休123日以上、土日祝休み、フレックス制導入 11時〜15時のコアタイム以外は5:00〜22:00の間で生活スタイルに合わせて自由に働くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
ラーニンギフト株式会社
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 人事(採用・教育) 人事アシスタント
〜今話題の案件依頼も多数/年2回昇給・賞与/豊富な選択肢あり〜 ■職務概要: 毎年業績200%以上で成長する当社。わずか7年でエンジニア200名を超える規模にまで拡大しています。その理由は会社理念にある通り圧倒的なエンジニア目線です。 それは「社長の意向よりエンジニアの意向の方が上」という採用スローガンにも表れています。 それらエンジニアだけでなくバックオフィスで支える当社の営業や事務、企画や経理に至るまで当社の「あらゆる採用」の全てが業務範囲です。 全部署で最もと言って良いほど重要でそしてやりがいのある仕事をお任せします。まずは当社従業員1000名が当面の目標です。 ▼具体的には下記業務をお任せします: ・エンジニア、社員の採用・管理全般 ・入社後のフォローアップ ・エンジニア、社員のキャリアパス形成 ・従業員が長く安心して当社で活躍するための人事部PDCA ・数年で1000人規模の採用を行うための施策構築、各計数改善業務 ※メインは採用関連業務となります。労務部門について担うことは現状はございません。 ※コミュニケーション能力や顧客折衝経験などを活かせるポジションとなります。 ■教育体制: ・入社後の研修は代表から座学研修として直接レクチャーいただきます。その後は現場からOJTにて業務を徐々に覚えていきます。 ・採用に必要なIT技術全般の知識はゼロベースで、全部しっかりお教えします。またマニュアルもございますので、「コミュニケーションスキルに自信がある」、それだけでOKです。 ■採用計画: ・年間100名程度で、昨年度は97名採用を行っております。 ・採用手法は、エージェント、求人媒体、ダイレクトリクルーティングがメインです。また、今後はSNS、ブログ、NOTEなどにも力を入れていくことを予定しております。 ■組織構成 東京は20代メンバーと代表が担当しております。 大阪は40代マネージャーと担当者1名で構成されております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社IKEZOE TRUST
東京都千代田区九段南
九段下駅
300万円~449万円
不動産仲介, 人事アシスタント 営業事務・アシスタント
~業界未経験者・第二新卒歓迎/年休124日/残業10H程でワークライフバランス◎/フランチャイズの加盟店オーナーやエージェントのサポート〜 ■業務内容 アメリカで発祥した不動産ネットワークであるRE/MAXを手掛ける同社において、フランチャイズ本部のアシスタントとして加盟店のサポートをしていただける方を募集します。フランチャイズ運営のためのサポート業務ですので、業界知識がない方でも歓迎です。 <具体的な業務> ・加盟店がエージェントを採用するためのサポート ※応募者の問い合わせ対応(応募者への資料送付や職務内容の説明のサポート)や加盟店の紹介など ・セミナーイベント運営のサポート(開催までの段取り/事務業務) ・加盟店オーナーのサポート(問い合わせへの対応) ■RE/MAXとは RE/MAXは50年前にアメリカで生まれ、2013年にはニューヨーク証券取引所に上場した世界最大級の不動産ネットワークです。 ”エージェントセントリックモデル”という、エージェントがノルマや組織のルールに縛られず自由に働くことができ、契約者にとっても透明性の高い契約が可能になる独自のビジネスモデルで世界110ヶ国以上に展開しています。 日本ではまだなじみが薄いですが、不動産業界において多くの人が感じるブラックなイメージや不安・不満・不透明感を払拭し、“不動産の世界から不をなくそう”というコンセプトに共感頂ける加盟店オーナーやエージェントが増加しています。 ■組織構成 現在4名の担当者がいます。 30代前半が平均となっており、女性3名/男性1名の構成です。 ■ポジションの魅力 ◎未経験の入社実績多数 まずは、研修を受けて頂き、RE/MAXへの理解を深めて頂くところから始まります。少しずつ理解を深めながら、加盟店のサポート業務を担当いただきます。エージェント採用・研修のトレーナーなど、活躍の場を大いに広げていきましょう! ◎働き方の改善が叶います 完全週休2日制で土日祝のお休み、残業月10時間程度で働きやすい環境が整っています。内勤メインで、出張等も基本的には発生しません。 月1回程度イベントやセミナー対応で出勤いただく可能性がございますが代休を取得いただきメリハリをもって勤務いただけます。
医療法人社団扶洋会秦病院
福岡県大野城市筒井
~
病院・大学病院・クリニック, 経理事務・財務アシスタント 人事アシスタント
【一般病棟・療養病棟を併せ持つ総合病院の事務職/働きやすい職場を皆で考える風土/外部研修の受講費用負担制度あり/自動車通勤OK】 ■業務概要: 経理事務の業務をお任せします。 ■具体的な業務: ・受付、来客、電話対応 ・各種書類作成、管理/勤務表、データ入力 ・会議資料、議事録等の作成 ・請求書確認、仕分入力、支払い業務 ・小口現金管理 ・会計システムへの入力、確認 ・管理会計システムの入力、確認 ・月次、年次決算業務 ・人事、労務手続き ・伝票作成 ・外出用務(銀行など) ・他 付随業務 ■当院について: 当院は昭和4年に秦内科外科病院として開設し、平成19年より「医療法人 社団 扶洋会 秦病院」と組織名称を変更しました。 ■当院の特徴: (1)チームワークの実現 医師、看護師、放射線技師、検査技師、薬剤師に加え、理学療法士、作業療法士が勤務しており、全ての職種が医師と協力してその専門性を発揮しながら早期治療に努めています。 (2)他医療機関や福祉施設との連携強化 当院で治療が難しい症例については、早期診断・初期治療を行ないつつ、他医療機関との連携を図っています。また福祉施設との連携も強化しており、地域に根差したサービスを提供し、地域の皆さまの住みやすい環境づくりに努めています。
スリーエス株式会社
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
【人事として幅広く経験したい方へ/社会課題をビジネスで解決/社会貢献度の高い事業を展開/在宅勤務週2可/フルフレックス】 ■採用背景 今回の募集は、事業拡大に伴う採用強化のための採用企画担当ポジションです。経営メンバーと連携しながら、採用戦略の立案・実行・改善をリードしていただきます。介護職は採用が難しい職種ですが、競合に負けない高水準の採用を目指し、採用広報やKPI管理、各種施策の企画もお任せします。 ■業務内容 【まずお任せする業務】 ・採用計画の策定・推進(中途) ・求人媒体やSNSを活用した採用広報企画・運用 ・採用イベントや説明会の企画・運営 ・人材紹介会社との連携 <採用職種> ・介護職 ・ケアマネジャー ・ビジネス職 ・エンジニアなど、メンバークラス〜ハイレイヤーまで 【ゆくゆくお任せする業務】 ・チームメンバーの業務采配などマネジメント ・採用戦略の企画、立案 ・制度企画 ・予算策定 <採用実績(2024年度)> ・介護職:約30名採用 ・ケアマネジャー:2名 ・コーポレート:3名+業務委託 ・エンジニア:2名 ■組織構成 マネージャー1名、メンバー1名、業務委託1名 ※全員女性、30〜40代 採用経験の長いメンバーが多く、組織内で協力し合いながら業務を進めています。 ■ご入社後の流れ まず介護職スタッフに同行し、当社のビジネスモデルや現場についての理解を深めていただきつつ、採用業務のキャッチアップをしていただきます。中途採用をメインで担当いただきますが、当社は今後新卒採用にも力を入れていくため、情報収集やインターンシップの企画など新卒採用のための土台作りもご担当いただく予定です。 <この仕事のPOINT> ・ソーシャルインパクトの高い介護事業で、採用ポジションから課題解決を推進できる ・スタートアップならではの経営に近い立場で、採用戦略など上流から関われる ・評価制度策定、研修・育成体制の構築、全社横断で組織づくりに携われる ■当社について 同社は、「どんな人でも、自分の人生を決められる世界」をビジョンに掲げ、24時間訪問介護サービス「定期巡回」と自社開発SaaS「PORTALL(ポータル)」で、高齢者の自宅での生活を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セラク
350万円~599万円
ITコンサルティング Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人事(採用・教育) 人事アシスタント
<独立系SIer企業/設立以来37期連続黒字経営/人事未経験可/事業成長に伴い組織拡充中/上場企業で中途・新卒ともに幅広く採用に携われる> 新卒採用担当として、経営陣や現場MGRと一緒に新卒採用を中心に採用業務全般を進めていただきます。 入社後はグループ会社である株式会社セラクCCC(インターネット総合ビジネス支援を展開)に在籍出向となります。 ■業務詳細: ・新卒採用/中途採用計画および施策立案 ・母集団形成 ・広報活動 ・求人票の作成/管理 ・面接/カジュアル面談の実施 ・応募者対応(書類選考、適性検査案内、面接日程調整、合否連絡、問い合わせ対応...等) ・面接官フォロー ・数値管理/効果測定 ・新入社員との面談 ・採用イベントの立案/実行 ・人材紹介エージェントとのコミュニケーション ・内定承諾者のフォロー ■業務の魅力: 2022年12月に当部門であるSalesforce定着・活用支援事業を子会社化いたしました。これまでのSalesforceのみに限らず、クラウドシステムの運用・定着化市場における国内ナンバーワンブランドの確立と事業規模の最大化をミッションとしており、ここを共に目指せる魅力があります。 ■働き方について: 週2〜3日のリモートワーク実施中です。 ■早期キャリアアップを目指せる: 明確な評価基準が定まっており、早い段階で役職に就くことが可能です。※実績として入社から約2年で役職に就いたメンバーもいます。 変更の範囲:当社業務全般
株式会社テクノプロ・コンストラクション
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(35階)
300万円~399万円
ゼネコン 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 人事(採用・教育) 人事アシスタント
〜中途入社活躍中/学歴不問・未経験歓迎・第二新卒歓迎/業界大手/プライム上場Gの中核企業/退職金有〜 ★以下のような方にオススメです★ ・コミュニケーション能力を活かして働きたい! ・社会のため、人のためになる仕事がしたい! ・安定した業界・企業で長く勤めていきたい! ■業務内容: 当社の中途人事担当として業務をお任せします。 人材コーディネーターは、求職者とクライアントの間に入り、就職・転職に関する業務を行います。どちらの要望も聞き、両者のニーズをマッチングさせていくお仕事です。 ■主な業務内容: 採用に関する企画・立案や応募者応対、面接日時の調整や会社説明会・経験のヒアリングなど、求職者の転職に関わる多岐に渡る業務を行います。 経験に応じて業務範囲を調整することが可能ですので、経験などは不問です。 その他、社内システムを使用したデータ入力や入社に関わる手続き、入社後の社員サポート、イベント企画・参加なども行います。 ■当ポジションの魅力: 未経験から建設業関連の技術者となるポジションの大量採用です。技術者派遣のビジネスモデルで、採用人数と採用の質が事業の売上に直結する特徴があるため、採用・オンボーディング・研修を担当する当部署は特に重要な部門です。 ■キャリア: 建設業界特有の専門用語や慣習がありますが、まずはそれらを覚えていくことになります。1年経過するとサポート・支援業務の流れを把握出来、キャリア形成の幅を広げていくことができ、より専門性の高いサポート・支援業務を担当できます。 \当社ってどんな会社?/ 当社はテクノプロ・ホールディングスという連結子会社合わせて17社で構成されているグループに所属しています。グループ全体で30,041人の技術者が働いており、日本全国に229の拠点(海外含めて289拠点)を設置し、日本では2,915社以上の顧客に技術系人材サービスを提供しています。当社はその中でも建設領域の顧客に向けてサービスを提供しております。 変更の範囲:会社の定める業務
燈株式会社
東京都文京区小石川
500万円~899万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
■業務概要: 当社の中途採用担当をお任せいたします。戦略の立案から各種施策の実行まで、大きな裁量とともにお任せします。これまでのご経験によって、お任せするポジションや事業部を決定していきます。 ■具体的な業務内容: ・母集団形成強化のための各種施策の立案と実行 ・歩留まり改善のための各種施策の立案と実行 ・求人票の作成/更新管理 ・日程調整などの候補者対応 ・面接、面談対応 ・候補者クロージングに向けた各種アクション ■採用予定のポジション例: ・セールス ・カスタマーサクセス ・コンサルタント ・ソフトウェアエンジニア ・機械学習エンジニア ・モバイルエンジニア ・コーポレート各職種(法務、労務、経理、秘書、人事、経営企画など) ■組織構成: 配属になる採用グループには4名が在籍しており、中途採用を3名、インターン採用を1名が担当しております。20〜30代中心の組織です。 ■キャリアパス: まずは採用業務をメインにお任せしますが、ゆくゆくはオンボーディングや教育研修、人事評価制度、人事配置などHRにまつわる幅広い業務に携わることが可能な環境です。 ■特徴: ・「自分たちで採用する」という意識を、経営陣含め多くの社員が持っているため、スクラム採用を実現できている環境です。 ・2021年2月に設立、現在従業員数は約300名規模になっています。非常にスピード感のある環境下で採用に関わっていただくことができ、「自分たちが最前線で採用に関わることで組織がグロースしている」という実感を得ることができます。 ・型にハマった手法ではなく、常に様々なチャレンジをしながら母集団形成〜内定承諾獲得に向けたアクションをしています。メンバーから発案された施策も、成功の道筋が見えれば積極的に取り組んでいく採用チームです。 ■当社について: 当社は「最高の夢を見させる」「最高の夢を実現する」環境です。設立から5年目と非常に若い会社ではありますが、確実に日本の産業へインパクトを出し始めています。AI時代の最前線で日本を変革していく誇りと実感を胸に仕事をすることができます。 代表の野呂を筆頭に、経営陣含めメンバー全員が、本気で日本一、世界のトップになれると信じアツい気持ちでお客様の課題に真剣に向き合い取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
SEモバイル・アンド・オンライン株式会社
東京都新宿区舟町
350万円~499万円
システムインテグレータ ゲーム(オンライン・ソーシャル), 派遣コーディネーター 人事アシスタント
〜フルリモート可/登録支援機関での経験を生かす/代表直下で成長できる環境×東証スタンダード上場グループの安定基盤〜 ■募集背景 当社はソリューション事業(主にシステムの受託開発)、エンタテイメント事業(ゲームの受託開発、開発支援)の2つの事業で成長を続けてまいりました。この度さらに社会のニーズに応え成長をしていくべく、事業開発部を設立いたしました。そちらの部門にて代表直下で人材に関する新規事業を立ち上げるべく、そちらに必要な事務業務をお任せいたします。 ■業務内容 行政書士と連携をしながら必要書類の収集、申請、付随する事務業務をお任せいたします。 ■働き方 地方から就業しているメンバーもおり、フルリモートも可能です。(月1回程度出社予定) ■当社について ・上場企業のSEホールディングス&インキュベーションズグループの傘下として、安定した経営基盤がございます ・「ソリューション事業」「コンテンツ事業」「エンターテインメント事業」など、幅広い事業を展開し成長中です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ライフドリンクカンパニー
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
食品・飲料メーカー(原料含む) その他メーカー, 人事アシスタント 一般事務・アシスタント
東証プライム上場の飲料メーカーである当社において、採用アシスタント業務をお任せします。実務未経験でも丁寧にフォローしますのでご安心下さい。 ■職務内容: WEB、電話、書類での求人応募に対する対応(工場求人/本社求人) 書類選考は社員が実施いたしますので、書類選考通過になった方への日程調整と日程確定になった際のシステム登録、関係各所への連絡をメインでお願いいたします。 ※ご経験を積んで頂く事によって業務改善効率を図ったり、一定裁量権もって働く事が可能です。 【詳細】 ・応募者に対する面接調整(採用管理システム、採用媒体、電話・メール・SM等)※お電話での応募者へのリマインド連絡もしていただきます。 ・面接設定(人事担当者/工場長/役員/社長のスケジュールを確認し設定)※スケジュールが空いていない際には、日程調整の交渉も発生(人事担当への相談OKです) ・合否連絡(採用管理システム) ・選考フェーズごとに採用管理システムの更新 ※採用管理システム:リクナビHRTech、RPM、circus ※採用媒体:doda、マイナビ転職、indeed、ハローワーク 等(今後増加の可能性あり) ・人事に関する事務業務 各媒体、各管理システムからの数値データ入力(Googleスプレッドシートを使用) ※応募数から入社承諾数までの数値または入社後の管理シートへの入力 ※Microsoftまたは、Googleプラットホームを使用した資料作成 または定期的な更新業務 ※必要であれば他部署・工場等への問い合わせも発生 ※部署着信電話の受電対応、会社受付の来客対応(取次対応のみ) その他、事務的な業務をお願いする可能性がございます。 ■配属先情報: ・本部長1名、部長1名、マネージャー1名、主任1名、副主任3名、正社員2名(男性4名、女性5名) ・全員が中途採用者であり、20代〜30代中心の様々なバックグランドを持った個性豊かなメンバーが揃っています。 ■募集背景 事業拡大に伴う拠点数の増加を受け、本社および工場の組織体制を強化します。これに伴い人財開発部の「縁の下の力持ち」として、私たちを温かくサポートしてくださる新しい仲間をお迎えしたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シュテルン天王寺
大阪府大阪市天王寺区生玉寺町
自動車(四輪・二輪), 人事(給与社保) 人事アシスタント
【管理本部のゼネラリストとして着実なキャリアアップが叶います◎】 ■業務内容 管理部にて、総務人事業務全般をお任せいたします。 将来的に管理職としても活躍いただくことを期待したポジションとなります。 ■具体的な仕事内容 <人事> ・新卒採用 ・中途採用 ・労務(給与・賞与計算、社会保険対応、労働基準監督署対応、メンタルヘルス対応、ハローワーク対応など) <総務> ・社内行事や規定管理などの総務業務全般 ・各種書類(稟議書・申請書等)作成および関係部署・社外対応 ・弁当・備品発注、社内文書ファイリング・電子保存 ・その他、電話応対 社内便、営繕等の庶務業務全般 ■入社後のキャリアパス 直属の上司よりOJTで業務を学びながら、業務全般を基礎から学んでいきます。 担当者からスタートして、主任→係長→課長、へとステップアップし、管理部門人材として着実にキャリアアップしていただけます。 ■組織構成 管理部:7名(役職者含む)で構成されており、総務人事業務は、本部長と係長の2名で対応しています。 ■通勤について 最寄りの江坂駅からの送迎バスを社員は無料で利用できますので、雨の日でも通勤が便利です。(バス約5分) ■シュテルン天王寺の魅力 <(1)充実した研修体制> 各種内部研修(取り扱いメーカー研修)、正規ディーラーの合同研修、外部研修等、資格取得補助など、育成環境は充実しており、長期的にスキルアップが可能です。 <(2)長期就業が叶う> 残業は月20〜30時間程度。 有給休暇は取りやすい環境であり、プライベートの時間を確保できます◎ また、本人の希望に沿わない異動・転勤はない為、腰を据えて長期就業ができます。 ※産・育休の取得率も高く、男性も1年以上の育休を取得実績があります。 ライフステージにも柔軟に対応しますので、安心して長く働くことができます。 ※2024年度からは年間休日115日へ増加し、今後もさらに社員の働きやすい環境を整備していく方針です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アートアベニュー
東京都新宿区西新宿新宿NSビル(18階)
ディベロッパー, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【人事へチャレンジしたい方歓迎!/完全週休二日制/年休125日/土日祝休/管理戸数は約7,400戸/業績好調!】 ■業務内容 不動産管理業を展開する当社にて、グループ全体の人事/総務の業務をご担当いただきます。ご担当いただく業務に関しては、新卒採用をまずはお任せしたいと考えておりますが、ご本人の適性や経験を踏まえて決定いたします。 <具体的な業務> ・中途/新卒採用 ・入退社関連手続き ・社内人事関連手続き ・社内備品管理 ・各種社内イベントサポート など ■ご入社後は 人事総務の業務領域は幅広いですが、ご入社後は適性やご希望に応じて業務を1つずつ習得いただきますので、ご安心ください♪ ■求める人物像 ◎人事へチャレンジしたいという意欲をお持ちの方 ◎正確な業務を行うことが得意な方 ◎関係各所と円滑なコミュニケーションが取れる方 ■当社の魅力 ★ワークライフバランス◎ 〜完全週休2日、年休125日、フレックス、リモート可、残業月20h〜 コアタイム無のフレックスなので、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方ができるのも大きな魅力です!1時間単位の有給取得も可能なため、プライベートの都合等も踏まえながら就業可能な環境です。 ★手当充実 ・配偶者手当・子ども手当(配偶者:1万円、子1人につき5000円) ・結婚・お子様誕生祝い金 ・長期勤続奨励金(勤続10年:10万円、以後5年毎に5〜40万円)等 ■当社について 賃貸不動産管理のコンサルティング分野で業界トップクラスの実績を誇る当社。不動産業界の常識に囚われない柔軟な発想で、1996年の設立以来安定した成長を続けています。新たな時代のワークスタイルに対応した分業化や効率化を実現すべく、バックオフィスでご活躍いただく仲間を募集いたします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社JOE
東京都江東区東陽
東陽町駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITアウトソーシング, 人事(給与社保) 人事アシスタント
◆市場が伸びているBPO領域!専門スキルを磨ける!働き方もホワイトで長期就業可能!◆ 人事・給与分野の専門企業として、豊富なノウハウを蓄積してきた当社において取引先企業様の人事給与計算業務をお任せします。 ■業務概要: 給与計算:企業の給与計算代行が中心的な業務となります。担当企業は1人当たり、3〜5社の想定をしております。社員数の規模や難易度等を考慮して担当をして頂きます。まずは担当企業から頂いてデータと規定等を確認しながら業務をお任せします。6月には住民税更改、11月〜1月に関しては年末調整の対応もお任せします。 ■当社で働く魅力: 当社は様々な取引先の給与計算を行っております。その為、給与計算のスキルはもちろん、複数企業の給与計算に携わる事ができるのでスペシャリストを目指す事も可能です。 ■就業環境: 年間休日120日以上、完全週休2日制(土日祝)、月平均残業時間20時間、フルフレックスとワークライフバランスを整える事ができます。また当社は女性社員が非常に多く活躍しております。産休・育休の取得実績もございます。女性の管理職も多く在籍しておりますので実力次第では管理職登用もあります。 ■当社が選ばれる理由: 給与計算システムをご提供するITOサービスと、これに関する事務を受託するBPOサービスを主軸として40年に亘り安定したビジネスを展開しています。独自のシステム、メガバンク・シンクタンクのバックボーンによる信頼性と安定性を武器市場拡大のペースを超える多数のご依頼が寄せられています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アトックス
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
設備管理・メンテナンス, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【残業月11h程◆土日祝休◆エネルギーから医療まで人々の生活に寄与するパイオニア企業】 株式会社アトックスは、原子力関連施設のメンテナンス業界のリーディングカンパニーとして、「人×技術でNext Stageへ」をスローガンに掲げ、常に新しい挑戦を続けています。今後さらに人材を確保し、事業拡大を図るため、採用業務を担当する人事を募集します。 ■職務概要/職務の特徴: このポジションでは、新卒・中途採用業務を中心に担当します。採用戦略の立案やエージェントとの折衝業務、面接対応、入退社対応など、多岐にわたる業務を経験できます。月平均残業11時間、年間休日121日と、ワークライフバランスを重視した環境で働けます。 ■職務詳細: ・採用戦略・計画の立案 ・全社の採用管理・運営 ・エージェント、人材会社との折衝業務 ・求人の確認、出稿 ・採用課題における歩留まり改善、フロー見直し等 ・面接対応 ・入退社対応、内定者対応 ・採用の予算、計画の策定 そのほか、大学等への連携のための出張も繁忙期には月3〜4回発生します。 当社の中期経営計画でも人材の確保は必須となっており、今後も増員計画です、そのため現場も比較的協力的です。採用における新たな提案についても積極的に取り入れる傾向にあります。 ■配属部門: 人事労務部に配属され、18名のチームで業務を行います。採用業務のメンバーとして活躍し、将来的には労務や人事制度、人材活用などの幅広い業務にも携わるチャンスがあります。 ■当社の魅力: ・当社は設立44年、原子力産業の創生期から携わっている原子力産業界のパイオニア企業です。原子力関連施設のメンテナンス業界のリーディングカンパニーとしての側面だけでなく、RI(放射性同位元素)関連の研究や核医学の分野(がん・アルツハイマー病の早期診断を行う医療装置)にも事業を広げており、エネルギーから医療まで人々の生活に寄与しています。 ・当社では「人」を最も大切にしており、人材育成に力をいれています。離職率も低く長期就業される方が多いことも特徴です。福島復興や、今後発展を続ける日本のエネルギー施設の土台を支える存在です。 変更の範囲:会社の定める業務
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