1146 件
株式会社エイエイエスケータリング
大阪府泉南市泉州空港南
-
300万円~449万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 倉庫業・梱包業, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
学歴不問
〜職種未経験歓迎!機内食を通して日本食の魅力を発信!食品知識は入社後に身に着けられます〜 ■業務内容: 関西空港の機内食メーカーである当社にて、機内食で使用される食材などの調達/仕入れ/購買業務をお任せします。 未経験でも調達/購買/バイヤーという仕事にチャレンジできます! ■具体的には: ・仕入れ先の選定 ・食材の選定 ・納期調整 ・仕入れ価格の調整 ■入社後の流れ: 高水準の衛生基準が設けられている機内食。料理だけでなくキッチン内にも異物混入がないよう、食材の選定は慎重に行う必要があります。研修や、先輩社員への相談を通して少しずつ知識・ノウハウを習得してください。 ゆくゆくは会社の利益に直結する仕入れ価格の調整業務もお任せします。 「営業職として、売上・粗利率の管理をしていた」 「経理や財務の担当者として数字を扱う業務を行ってきた」 といった方はいままでのご経験を活かせます! ■組織構成: 課長(50代男性)係長(40代男性)主任(50代男性)一般(20代女性)そのほか15名ほどのパートナー従業員がいます。 ■当社の魅力: ◇関西空港に拠点を構える機内食会社です。フライトを楽しく演出する「機内食」安全を第一に掲げ、おかげさまで創業より多くの航空会社に信頼を得ています。 ◇業務は自らの担当領域について、裁量を持って働いていただけます。あなたのアイディアが会社の利益につながり、会社の発展につながります! 変更の範囲:会社の定める業務
ガリレイパネルクリエイト株式会社
東京都台東区柳橋
350万円~499万円
住宅設備・建材, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
〜未経験歓迎!/東証プライム企業の100%子会社の安定企業/ノー残業デー導入、年休124日、有給取得率70〜80%、男性の育休取得など長く働ける環境◎〜 当社はコンビニエンスストアの飲料冷蔵庫の扉や、スーパーの小型冷凍冷蔵庫、食品工場や物流センターなど厳格な温度管理が必要な空間で使用される断熱パネルを扱っています。 ■仕事の内容: 当社で製造している「断熱パネル製品」を生産する為の、原料・部品などの調達・管理業務の全般を対応頂きます。 ・在庫管理 ・仕入先管理 ・コストダウン活動など ■断熱パネルの使用例 ・コンビニやスーパーの冷凍および冷蔵庫 ・パネルを使ったプレハブ冷蔵庫や冷凍庫、食品加工室 ・エレクトロニクス・医療・バイオテクノロジー・食品工場におけるクリーンルーム ・食品分野など温度管理が必要な低温物流倉庫、物流センター ■当社の魅力: ◇年間休日124日、有給取得率70〜80%程度で非常に働きやすい環境です。転勤無のため腰を据えた勤務が可能です。 ◇断熱パネルの販売先は、グループ会社(フクシマガリレイ株式会社)や代理店、ゼネコン、サブコン、エンジニアリング会社が多いです。 ■会社の特徴: 当社のパネル技術は、食品の保管・加工・流通施設に留まらず、精密機器・薬品を扱う作業場や植物栽培工場にいたるまで、様々な分野に安全・安心・安定の『冷凍冷蔵空間』『クリーンルーム』を提供。近年、日本人の食の在り方は大きく変化しました。調理時間の短縮や調理済みの商品への需要増により『食の工業化』が進む中、徹底した衛生管理・温度管理を支えるパネルのニーズと要求も高まっています。 変更の範囲:会社の定める業務
共和電機工業株式会社
石川県金沢市増泉
300万円~499万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
〜織機の世界的メーカ・津田駒工業のグループ企業で安定性◎/仕事のやりがい・働きやすさの揃う職場です/大手顧客と取引実績多数/社員を大切にする社風〜 ■概要: 共和電機工業では、自動車・飛行機部品などを加工する工作機械で利用する、省人化のための自動搬送装置・パレットチェンジャーと呼ばれる機械の設計・製造・販売をしています。 ■採用背景: 組織強化のために増員募集となります。 ■業務内容: 配属予定の調達課は、設計図面にあわせて、部品メーカー・商社に対して、必要な部品を納期に合わせて手配をしていきます。 メール・電話などで手配を行い、設計部や製造部などの社内調整も必要なため、コミュニケーション能力を活かして働きたい方・責任感のある仕事をしたい方におすすめの仕事です。 ■組織構成: 調達課では4名のスタッフが在籍しています。 ■ポジションの魅力: ◎年間休日122日でプライベートもしっかり楽しめます ◎資格手当や皆勤手当等、色々な手当が充実しています ◎チームに先輩社員がいるので、充実した研修があります ◎資格取得支援や各種研修制度でスキルアップのチャンスが沢山がございます ■このような方におすすめ: ◎製造業経験を活かして働きたい方 ◎コミュニケーション能力を活かして人と関わる仕事がしたい方 ◎休日や仕事終わりはじっくりと、プライベートを楽しみたい方 ◎健康で長く安定して働ける会社の社員になりたい方 ■働く環境: 「制度より風土」を合言葉に、充実した福利厚生の制度とその制度が使いやすい風土があります。有給休暇はもちろん、育児休業の取得実績も多くございます。 新ダイバーシティ経営企業100選(経済産業省)の受賞の他、石川県・金沢市・白山市等の自治体から多くの表彰をいただきました。誰もが安心して働ける職場です。 ■当社について: 創業から今年で79年の歴史を誇る当社。電気と機械の両方の製造を手掛けられることから、自動車業界や航空業界をはじめ多くの企業と取引があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エクソル
京都府京都市中京区手洗水町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 物流・購買アシスタント 貿易事務
【新大阪駅徒歩6分】脱炭素化に向けた日本の再生可能エネルギー業界(太陽光発電分野)をリードする存在!/3年で売上130%増加中/年間休日128日/教育制度充実◎/SDGSに貢献できる! ■職務内容: 全国に8か所ある倉庫の委託業者のへの窓口となる部門です。 メールや物流システムにより倉庫との入荷スケジュール調整や入出荷を指示を行っていただきます。 <詳細> ・委託先倉庫8か所の入荷、出荷、在庫、配送、シリアルの管理業務 ・乙仲への輸入処理依頼 ・倉庫への出荷指示(車種指定、スケジュール調整、地図の取得など) ・物流コストの削減提案・在庫確認、出荷、入荷予定などの在庫管理 ・在庫のシリアルデータ管理 ・運賃、保管料、作業料金のチェック ・棚卸業務 ・輸出入業務(通関、ドレー委託者への手配など) ・書類作成、データ入力 ・電話、メール対応 ■ミッション: 配送時に受け渡しができなかったり、商品の破損や遅延等の問題が発生することもあるため、関連部門と連携して問題を解決し、商品のお届けができるよう遠隔でサポートすることがミッションです。 それぞれのメンバーがメインの担当業務を持ちつつ、忙しいときや休暇などの際にはお互いの業務をサポートできるよう一通りの業務を行っていただきます。 ■教育体制:業界未経験者でも安心の教育体制が整っております。 ・入社後弊社独自の研修を用意しており、会社全体についての研修を3日程度、太陽光発電システムの仕組みや制度など職種事の研修等約2週間にわたり学びます。 ・その他、自社が運営する発電所の見学、経験豊富な社員や外部講師の講義、製品勉強会やフォロー研修なども充実しています。 ■太陽光業界の将来性: 「2050年カーボンニュートラル」に向け、各自治体でCO2排出実質ゼロ表明を行っています。 水力発電や風力発電など、様々な再生可能エネルギーがある中で、法人個人問わず、手軽に安く始めることができるのが「太陽光発電」の特徴であり、 東京都などでは2025年4月以降から太陽光パネルの設置義務化が予定されている事から需要が拡大しています。 変更の範囲:会社の定める業務
東洋ビューティ株式会社
三重県伊賀市ゆめが丘
化粧品, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
〜未経験歓迎/有名化粧品ブランドを受託製造/大手と長年取引で安定経営/正社員雇用/賞与年2回/年休120日・土日祝休・残業20H〜 化粧品の受託製造事業を行う当社にて、以下業務をご担当いただきます。 ※有名ブランドを展開する大手化粧品メーカーから製造受託しており、必ず目にしたことのあるような有名商品に関われます! ■業務詳細 伊賀上野工場での購買業務を担当頂きます。 ・生産計画に対する、原料・資材などの発注手配、納入調整並びに納期管理 ・外注先への手配依頼、納期調整、実績管理業務 ・在庫管理及び報告業務 ・請求管理、購買先評価 <まずは> 入社してまずは、先輩社員と共にマンツーマンで日々の一連の業務を学んでいただきます。 まずは業務の理解・社内認定取得を目指していただきます。 <将来的には> ゆくゆくは、工場内の生産活動を円滑に行う為に、必要な材料・部品・設備を適切なタイミングで、適正な価格で、適切な品質で調達できることを期待しています。 ■未経験歓迎!安心のフォロー体制◎ 着実に仕事を覚えていただけるように、丁寧に先輩社員がOJT含めてお伝えいたしますので、未経験の方でも安心して就労いただけます。 ■就労環境: ・正社員雇用、賞与年2回支給 ・年休120日、土日祝休、残業20H以内 安定性を確保しながら、オンオフのメリハリをつけて働ける環境です。 ■ポジション魅力: 有名ブランドに関われるため、自身が携わった商品を市場で目にすること機会も多く、やりがいの感じられる仕事です。 ■社風: 歓送迎会や忘年会などで社員間の親睦を深める事を目的として、これらの行事に会社より補助金を支給する制度もあります。 当社では日頃仕事に励んでいる社員一人ひとりの豊かな生活と心身の健康を願い、またときには仕事の事は忘れ、リフレッシュを図ってもらうため、各種福利厚生制度を用意しています。
ダイハツ工業株式会社
兵庫県西宮市山口町阪神流通センター
550万円~999万円
自動車(四輪・二輪), 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務概要: 西宮部品センターでは、これまでに生産した自動車や新車、その他OEM供給している車種など、数万点にも及ぶ補給部用品の供給性の維持・向上に取り組んでいます。ダイハツ純正部品の「輸出入業務」と、それに関連する「管理業務」を担当していただきます。 ■具体的には: (1)輸出業務(海外への部品販売) ・世界各国の取引先や国内商社とのやり取り(メール・電話など) ・お客様からの問い合わせ対応、納期確認、受注処理、出荷手配 ・売上管理や請求対応などの債権管理 (2)輸入業務(海外からの部品仕入れ) ・アジア各国の仕入先との連絡・調整 ・発注業務、納期確認、入荷管理 ・支払い管理などの債権管理 (3)輸出入管理業務 ・AEO(認定事業者)としての貨物のセキュリティ管理 ・法令遵守のための書類管理や手続き ・FTA(自由貿易協定)制度の運用・更新作業 ■業務の進め方: ◇輸出:海外のお客様から問い合わせ → 社内システムで部品検索・在庫確認 → 回答 → 出荷手配 ※在庫がない場合は、社内の部品供給部門と連携して対応します。 ◇輸入:社内システムで発注 → 納期確認 → 入荷管理 → 支払い処理 ■魅力: ・海外のお客様とのやりとり インドネシアやマレーシアを中心に、海外のお客様と英語でコミュニケーションを取る機会があります。海外出張の機会もあり、実際に現地に行って業務を行うこともあります。 ・安定した事業基盤 補給部品ビジネスは車両の保有台数に比例するため、新車販売のような大きな変動がなく安定しています。特に東南アジアでのダイハツ車の保有台数は増加傾向にあり、それに伴い補給部品の需要も着実に増加しています。 ・将来性 輸出入業務の経験を積むことで、チームリーダーや管理職へのキャリアアップも可能です。 ■キャリアパス: まずは、顧客との輸出入対応や、それに付随する管理業務の基本を習得し、チームリーダーとして活躍していただきます。また、本人の希望によっては、完成車輸送の物流部門、あるいは、国内外の販売促進機能など、他部門へのキャリアチェンジも可能です。貿易業務の経験を積むことで、将来的にはチームをまとめるリーダー役や管理職へのキャリアアップも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フロンティア
愛知県名古屋市東区泉
福祉・介護関連サービス, 物流・購買アシスタント 貿易事務
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
〜介護業界の当たり前をバックオフィスから変える/経歴やスキルに応じて購買業務をお任せ〜 ◎事業拡大中のバックオフィスだからこそ幅広い業務でスキルアップ可能 ◎購買担当としてのご経験を積みたい方歓迎 ■ミッション: 名古屋市を中心に全国約100の老人ホームを運営する「フロンティアの介護」の親会社である当社にて強み・得意・ご経験に応じて会社の成長にも関わる購買業務をお任せします。 ■主な業務内容: 入社後は適性に応じて以下、いずれかの業務をお任せします。下記は一例となります。ご本人様のスキルに合わせて職務内容をお任せいたします。 <入社後の業務一例> ・発注:最終的に決定したお取引先に対して発注書を発行し、注文を確定します。 ・納期管理:納入予定日を管理し、納期遅延が発生しないようにお取引先と連絡を取り合います。 ・支払い処理:納入が完了した商品やサービスに対する支払いを行います。 ・在庫管理:在庫の適正在庫を維持するために、入出庫の記録を管理します。 <将来的にお任せする業務> ・ニーズ分析:必要な商品やサービスの種類、数量、品質、納期を把握します。 ・価格交渉:コスト削減のために取引先と価格や条件について交渉します。 ・関係構築:サプライヤーとの良好な関係を維持し、今後の取引を円滑に進めるためのコミュニケーションを図ります。 ・取引先選定:複数の取引先をリサーチし、価格、品質、信用度などを比較して最適な取引先を選定します。 ・見積もり依頼と比較:選定した取引先から見積もりを取得し、価格や条件を比較検討します。 ■ポジションの魅力: ◎本人の意欲をしっかりと評価する風土のため、自社の成長の為に自分ならどんなアプローチをするかを考案・実行していくことで評価されるやりがいがあります。 ■選考の際重視するポイント: ご経歴やスキル以上に、『将来どんなキャリアを歩みたいか』、『フロンティアに入社することで、将来どんな人間になりたいか』など、お人柄や意欲を重視します。まだまだ成長フェーズの会社ですが、スピード感を持って物事を前進させていく予定ですので、「会社と一緒に自分自身をどんどん成長させていきたい!」といった意欲のある方を求めています。 変更の範囲:会社の定める業務
関東器材工業株式会社
埼玉県北葛飾郡杉戸町本郷
機械部品・金型, 物流・購買アシスタント 倉庫業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【丁寧に育成致します!/創業50年以上の安定基盤◎・働く環境も魅力な埼玉が誇る優良企業!/転勤無】 ■業務概要: 1967年設立、業界内でも10%程度のシェアを持つエアコン関連部品メーカーです。業容拡大に伴い物流部門を強化中で、更なる発展のために倉庫管理スタッフを募集します。 ■具体的には: 倉庫における部材の入出庫業務(自社工場や協力工場で生産した自社製品の入庫業務、商品の入荷から出荷工程で発生する検品、棚入れ、ピッキング、受注した製品の出荷業務等)や端末入力、倉庫ロケーション管理/在庫管理をお願いします。 ■入社後のフォロー体制/キャリアパス: まずは、先輩社員のもと業務を担当し、スキル習得状況に応じて業務の幅を徐々に拡大していただきます。習熟度に応じて自社工場にて生産した製品を倉庫に運搬する業務や、在庫管理業務(端末入力)、外部委託倉庫との調整を含めた倉庫全体の管理業務など、より高度な業務にもチャレンジでき、物流の全体を見渡せるポジションへと成長することが可能です。物流部門の管理職やリーダー職など、キャリアアップの道も用意されており、長期的に活躍できる環境です。 ■配属部署: ・40代課長をトップに、30代シニアチーフ1名、30代チーフ2名(男女各1名)、30代〜20代の一般社員3名の計7名 ■就業環境: ・フォークリフト免許を入社後に会社負担にて取得できます。 ・夏の繁忙期には残業・土曜日出勤(午前中のみ:当番制)がありますが、春秋冬には残業はあまり発生しません。 ・倉庫内には空調完備の休憩所やシャワールームもあり。 ■魅力ポイント: 【定着率高い】 社員一人ひとりが安心して働ける環境を整えています。定着率も高く、ライフワークバランスを重視した柔軟な働き方が可能で、子育てや介護との両立も支援する制度を導入しています。 【評価制度完備】 評価は半期ごとの目標設定と定期的な上長との面談を通じたきめ細かいフィードバックを通じて行っています。自分の頑張りやキャリアパスなども気軽に相談できる環境です。 ■当社の魅力: 私たち関東器材工業株式会社は、エアコンの据付部材を製造し、全国に販売しています。近年の猛暑やライフスタイルの変化によるエアコン市場の成長とともに、安定して成長を継続している業歴の長い企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
オークマ株式会社
愛知県丹羽郡大口町下小口
500万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 装置・工作機械・産業機械営業(海外) 物流・購買アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜東証プライム上場/世界4大陸・海外拠点を構える工作機械グローバルメーカー/工作機械を通した「ものづくりDXソリューション」提供を目指す/海外展開・M&A積極推進予定〜 ■職務内容 納期確認、見積り作成、機械手配業務といった、海外拠点の営業支援業務をお任せします。 ■詳細 同社の受注、売り上げを上げるために、スムーズなやり取りを実現することがミッションです。海外の現地法人から機種のオーダーが来るので、納期確認、見積り作成、機械手配業務をお任せします。対面、オンラインの会議なども少なく、基本的には英語でのメール対応となります。年に1回、1週間程度現地法人への見学や展示会への参加のため、海外出張の可能性があります。休日出勤等はありません。 ■魅力 ・ノルマはなく、自社の売り上げ向上のために効率を考えながら業務遂行ができます。 ・英語力を活かして働けます!国内で経験を積んだ後は、将来的に海外駐在の可能性もあります。(インドほか) ■組織構成 海外本部には、35名が在籍。 インド、アメリカ、ドイツ、中国(上海、北京)、韓国、台湾、タイ、ベトナム、マレーシア、インドネシアに現地法人があり、工作機械の販売、アフターサービスの提供を行っています。当社の売上の中で海外向けは約60%を占めていますが、今後海外事業を更に拡大する上で、海外営業部門の人員体制を強化する方針です。 ■当社の特徴 ◇日本国内トップクラスシェアを誇る工作機械メーカー。1898年から創業し、高度で多様な技術が求められる工作機械業界の中でも、とりわけ技術志向が強いと言われています。「機械・電気・情報」を独自の自社技術で開発し続け、各社との製品優位性を高めている、安定企業です。またグローバル70を掲げ海外比率売上70%を目指しております。 ◇当社の強みはトータルレスポンシビリティにあり、工作機械を総合的にすべて自社でつくろうという方向性を持っております。機械・電気・情報の三位一体で生み出される製品は社員の実直さが加わり、より高付加価値マシンへと変貌します。国内トップクラスのシェアを誇る当社の工作機械は、今後さらに世界へ飛び出し、ものづくりをさらに進化させます。 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社
大阪府大阪市中央区城見MIDタワー(2階)
~
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 貿易事務 秘書
〜全くの未経験から事務職にチャレンジしたい方・ワークライフバランスを大事にしたい方、大歓迎!/転勤なし/大手企業企業との取引多数/研修はじめ手厚いフォローで長期安定就業頂ける環境です〜 ■業務内容 一般事務・営業事務・人事事務・総務事務・経理事務・貿易事務・金融事務・英文事務・受付・データ入力・事務アシスタント・営業アシスタント、その他、会社の定める業務 ★配属先は大手優良企業が中心です★ お仕事例としては、 ・PCのデータ入力、簡単な資料作成、電話、来客対応、営業サポートなど 働き方や業務のレベル感などの希望を踏まえた上で、配属先の企業をご紹介致します。 未経験から事務に挑戦したい方を採用し、入社後に育成をしながら可能性を伸ばすことを大前提としておりますので、これまでの経験は問いません。充実の研修やキャリア支援制度でフォローして参ります。 ■派遣先 名古屋市を中心とした愛知県内のクライアント先への派遣となります。 ・残業月5〜20時間以下の案件も多くございます。 ・残業代は全額支給します。 ■過去の入社者事例 アパレル販売、飲食店スタッフ、営業、アルバイト経験のみの方等、ほとんどが事務職未経験でご入社後、各職場でご活躍中です。 ■過去の就業実績例 ・パナソニックGの一般事務:データ入力、資料作成、電話・来客対応など ・食品商社の人事アシスタント:募集原稿チェック、資料作成、電話対応、備品発送など ・建材メーカーの営業事務:受注入力、請求書発行、在庫チェック、電話対応など その他メガバンクやIT企業等、大手優良企業を中心に実績があります。 ■研修について ・入社時 ビジネスマナー、事務用語の使い方、Excel・Word・PowerPoint・Outlook(メールソフト)の使い方、報告連絡相談の仕方など ・入社後 入社後もキャリア支援の研修をご用意。定期的に受講いただけます。 他:無料e-ラーニング講座(OAオンライン講座、ビジネススキル・語学スキル)・オンライン講座(好きな時に受け放題/約1500種類!) 初級〜上級までのExcel、関数によるデータ集計のコツ、ピボットテーブル活用による集計、Excel自動化方法 など ※配属後は、専任担当者が手厚くフォロー致しますのでご安心ください。 変更の範囲:無
丸源飲料工業株式会社
東京都墨田区立花
東あずま駅
400万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 購買・調達・バイヤー・MD 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
【世界各国から原料を調達し、食のトレンドを作るお仕事/食品貿易50年以上の実績を持つ企業/残業10h・年休120日・手当充実で働き方◎】 ■業務概要 世界各地の魅力的な原料・商品の開発輸入を行う当社にて原料調達業務を担当いただきます。 長年にわたり関係を築いてきた世界各地のパートナーと連携し、高品質の原料(IQF、果汁、ピューレなど)を共同開発し、直接貿易により安定的に、かつタイムリーに調達を行うことを目指しています。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 主として、親会社丸源飲料工業(株)が使用する果実等の原料調達業務です。(国内未導入果実の発掘と導入のための企画業務など)。 既存のサプライヤーと連携し、海外ネットワークによる世界各国からのダイレクト調達業務をはじめ、親会社以外の国内飲料メーカー等への原料販売が主となります。 ■組織構成: ・部長55歳・課長44歳・課員38歳が在籍しています。主任もしくは係長の配属を想定しています。 ■丸源飲料工業の特徴: (1)創業100年を超える伝統 当社は1916年(大正5年)に創業以来、100年以上にわたって人々の「食」を支えてきました。地場の小さなラムネ屋として創業した同社は、使命である「豊かで楽しい食文化の創造」の一翼を担い、社会に貢献してきました。 (2)原料の差別化 魅力的で高品質の原料開発を行った後に、商品を開発することで他社と差別化された商品を生み出しております。また、原料の調達だけでなく、日本で浸透していないような「新たな食文化」の輸入に努めています。 (3)お客様のニーズに対応した商品開発 当社が長年培ってきた商品開発ノウハウ・技術を駆使して、お客様がイメージするコンセプトやアイディアを、お客様と一緒になってカタチにすることができます。商品設計〜試作〜本製造まで、FSSC22000、HACCP認証による厳重な品質管理のもと、確かな品質でお客様独自の商品開発をトータルでお引き受けすることができます。 企業名:丸源エフピージェー株式会社 事業内容:冷凍果実、冷凍濃縮果汁の輸入販売 ※丸源エフピージェーへの在籍出向もしくは、駐在勤務となります。職務内容に変更はありません。 変更の範囲:本文参照
AGCテクノグラス株式会社
静岡県榛原郡吉田町川尻
500万円~699万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
≪売上2兆円超のガラスシェア世界トップ「AGCグループ」/豊富なキャリア形成が可能/年休127日・就業環境良好≫ ■業務内容 調達グループに所属いただき、調達・外注管理をお任せ致します。 【具体的な業務内容】 工場の購買、資材調達を行う部門において、調達、主に外注管理を担っていただきます。 私たちの扱う電子部材は事業の流れが特に早く、外注や原料は様々に変化します。 国内調達だけでなく、中国やタイ、ヨーロッパにて新たな調達先を探索し、品質・価格・納期を調整、よりよいサプライチェーンを構築することが仕事です。 新規事業の立上げやデジタル化、効率化の取り組みも盛んであり、 製造を含めた各部署の担当者と連携を取りながら、調達の立場から様々なPJに加わっていただくこともあります。 グローバル企業でワークライフバランスを取りながらスキルアップしたい方お待ちしています。 ■就業環境について: 年間休日127日(完全週休2日制)、有給取得日数15.7日(全社平均) フレックスタイムや在宅勤務等の制度を有し、働きやすい環境です。 AGCグループの手厚い研修体制に加え、独自の育成体系を有し、専門分野外のスキルアップも可能です。 事業拡大によってキャリア採用者も多く在籍し、新卒・中途ともに高い定着率となっています。 ■組織構成:合計20名 ∟20代から60代まで幅広く在籍をされています。 ■キャリアパス: 配属されたポジションにて将来マネジメント管理していただくことを期待しております。まずはお任せする業務をキャッチアップしていただき、スキルを磨いていただければと考えております。 ■AGCテクノグラスについて 同社はグループ売上2兆円以上、ガラス世界シェアNo.1のAGCグループの一員です。AGCテクノグラスはその中で特に高度な技術を用いる特殊ガラスの開発・製造を担っています。独自の開発力や製造技術を用いて作られる当社の製品は、スマートフォンやVR・AR、自動運転のセンシング機器など先端分野で素材として利用されています。食卓を彩るIWAKIブランドも当社の製品です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サードウェーブ
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
〜未経験から仕入れ業務で手に職をつけていきたい方へ〜 ●職種未経験でご入社頂いた方も、現在活躍しています ●年間休日126日・土日祝休み・月残業10時間程度/働きやすいWLBを実現 ●3年連続売り上げ増加中!ゲーミングPCブランドなど展開 弊社が運営しておりますドスパラにて販売するPCパーツや周辺機器の仕入業務をご担当頂きます。 仕入れ業務にご興味のある方大歓迎です! 30代を中心としたチームで、裁量を持ち、取り組めるポジションです。 ・国内・海外からの発注業務 ・在庫管理 ・販売価格の決定 ・メーカー、代理店との交渉 など ※年に1度、宿泊を伴う出張が発生する予定です。 ※海外を回って仕入れを行う業務ではございませんので、ご注意ください。 ※英語使用頻度 ・年に1度海外に出張が発生し、対面で英語を使用する場合があります。 ・普段は、海外の仕入れ先メーカーとのメールやり取りで使用いたします。(高度な会話力不要) 仕入れた商材の売価設定を自身で決定し、売り切るといった一連の流れをご対応頂きます。 またドスパラセレクトというプライベートブランドのラインナップを増やしていく意向であるため、 将来的にはPC周辺機器の企画にも挑戦が可能です。 過去事例 : PCケースのカラーバリエーションの増やす 等 ■当社について: ゲーミングPCブランド『GALLERIA』をはじめ、様々なオリジナルPCを取り扱っている当社。 コンピューター専門店および通販サイト『ドスパラ』の運営を行っております。BTOパソコンを中心とした製品の製造・販売、お客様サポートを一貫して行い、また商品企画、システム開発、eスポーツの支援など多彩な機能を発揮することで、お客様の「もっとよいものを創りたい」にお応えしています。 変更の範囲:会社の定める業務
中央化学株式会社
北海道美唄市日東町住吉
石油化学, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理 物流・購買アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【土日祝休みの働き方をしてワークライフバランスを整えたい方/食品お弁当に入っている醤油の小瓶の生みの親/サスティナブルな日系食品プラスチック容器を提供/未経験から活躍可!】 ■業務内容: 北海道工場物流センター物流部にて以下業務を担当いただきます。 ■出荷業務 ・基幹システムで営業が入力したデリバリーデータの取込み ・配送方面・数量を確認して運送会社とやりとり、現場応援等 ■電話応対 ■社内・外部業者と連絡を取り合い、使用予定の製品を倉庫に品揃え、出荷 ■受付業務(対象:トラック乗務員、営業担当、取引先営業担当) ■工場製品の入庫業務、書類作成 ■ファイリング、データ入力、帳票仕分け 等 ■就業環境、研修制度 残業10H程度、基本土日祝休み、借上げ社宅制度も充実しており、自宅から物流拠点への通勤時間が1時間を超える場合、借上げ社宅対象となり、上限7万円の物件に自己負担1万円で入居可能です。※諸規定有 センターの担当者からOJTを通して業務を修得頂きます。 当面転勤の可能性はありませんが、キャリアアップの観点で本社を始め、他配送センターへの異動の可能性があります。 ■同社の魅力: プラスチック食品包装容器の企画から研究開発、製造、販売までを一貫して行なう総合食品包装容器メーカーです。お弁当に入っている醤油の小瓶「たれびん」は当社が日本で初めて開発・製造販売をスタートさせた製品であり、40年以上のロングセラーとなっています。製品はスーパーマーケット、コンビニエンスストア、お弁当・惣菜の専門店等に販売されています。 また、グローバル展開としては、日系プラスチック容器企業として消費が拡大する中国市場に参入し、社会変化に合わせた食品包装容器の製造・販売はもとより、お客様のニーズに応える異分野の生活関連製品の販売、環境保全などにも取り組んでいます。 昨今の国内の容器・包装市場は単身世帯や高齢世帯の増加、さらにはコロナ禍におけるお家時間の増加、女性の社会進出などを背景として中食市場とテイクアウト需要が増加しています。食を取り巻く環境の変化に追随し、食品包装容器業界のパイオニアとして人々の生活の変化を支えている企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本ケアサプライ
東京都港区芝大門
350万円~549万円
福祉・介護関連サービス, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
【土日祝休み/転勤無/リモート制度有/介護施設向け食品の受発注事務/三菱商事グループのスタンダード上場企業】 ■採用背景: 当社が保険外サービス事業として取り組んでいる介護施設/病院向け食事(冷凍惣菜)サービスの受発注事務業務をお任せします。 また一昨年から受発注システムの導入プロジェクトを進めており、年内目途で移行期間〜本導入までの業務効率化にも携わっていただきます。 近年売り上げが右肩上がりに推移しており、増員での募集となります。 ■職務内容: (1)商品の受注受付 病院や介護施設から注文の受付を行います。冷凍商材の為、受注から納品まで1週間程度のリードタイムがあり、ある程度余裕をもった期間での対応が可能です。 (2)発注(倉庫との連携) 受注した商品に対して、倉庫への発注依頼、また商品の在庫管理を行います。 (3)その他 イレギュラー出荷の対応や、お客様に対して商品の到着確認などを行います。 ※従来はメールや電話での受注が中心でしたが、これから本格的にECシステムを導入し、直接システムからの出荷となります。 ■組織構成:10名(7名社員・3名派遣) 中途入社メインの、20~50代の幅広い年代が活躍しています。 明るく気さくなメンバーが多い職場です。 ■働き方: ・土日祝休み ・在宅は一人立ち後、週1~2の頻度で可能 ・残業は今はほぼ発生していませんが、システムの移行に伴い最大20時間程度発生する可能性があります。 ・産育休取得実績有(部内は100%取得) ■当社の「バランス弁当」について: https://www.caresupply.co.jp/service/meal/ 介護施設や給食サービスの人手不足で冷凍弁当のニーズは更に高まっており、月間100万食の事業化の目途が立ってきております。 全国96拠点への販路拡大の時期に入ってきており、事業の成長フェーズに携われます。 ■当社について: 三菱商事とALSOKを親会社に持つ東証スタンダード上場企業です。 1998年の設立以降、福祉用具レンタル卸サービスを事業の柱として順調に成長してきました。健康長寿社会への貢献をモットーに介護施設や病院へ納入している高齢者向けに開発された冷凍の惣菜の事業にも力を入れており、売り上げは好調に推移しております。 変更の範囲:会社の定める業務
丸山チラー株式会社
東京都八王子市諏訪町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 半導体, 倉庫管理・在庫管理 物流・購買アシスタント
〜未経験歓迎/隠れたニッチトップ企業/半導体製造装置に使われる冷却水循環装置(チラー)の開発を行っているのは当社含め国内外に数社のみ/アメリカ・中国・台湾・日本の大手半導体製造装置メーカーや大手半導体メーカーとの直取引あり〜 ■業務詳細:【変更の範囲:当社業務全般】 当社の自社製品である、半導体メーカー向け冷却水循環装置(チラー)の製造にかかわる部品の購買部における受入に関する業務をご担当いただきます。 ・納入管理:納品された部品などを倉庫内で整理いただきます ・在庫管理 ・部品を製造に使う際の倉庫から製造現場への運搬:近距離での移動となり車などでの輸送ではありません ■業務の特徴: ・発注や購買業務は別の担当者がおりますので、そちらのアシスタントとして実際に今ある在庫などを管理していただくことがメインとなります。 ・「運ぶ」作業がメインとなりますので、これまで在庫管理や物流関係でのご経験をお持ちの方はご活躍のいただけるポジションです。 ■組織構成: 購買部全体では8名程度在籍しており、その中で受入業務担当は3名在籍しております。20代〜30代の若いメンバーで構成されております。 【チラーとは】 ビルや工場など大型施設の空調熱源や産業装置等の温度を一定に保つ装置です。当社のチラーでは半導体製造装置の熱源の冷却と温度制御をするための付帯装置として使われています。(商品単価:200万円〜1,000万円程) 【強靭な経営基盤】 半導体製造装置に使われるチラーメーカーは世界で数社のみです。 当社は品質の高い設計と海外拠点・代理店を基軸にした機械導入後のアフタ ーメンテナンスの丁寧さで顧客から評価を得て今も安定した経営を築いています。当社レベルでのアフターメンテナンス体制を構築することは難易度が高く、強豪企業との差別化及び新規参入障壁となっています。
住友電気工業株式会社
東京都港区元赤坂
電子部品 自動車部品, 貿易事務 営業事務・アシスタント
非鉄金属業界No.1/売上高4兆円/光ケーブルやコネクタ等に代表される光通信・光機器製品の輸出貿易業務/ASE向け電動化・高速通信部品の開発に寄与 ■職務内容: ・事業拡大のための募集となります。当社にて主に北米の顧客向け(一部アジアの販売会社有り)に光ケーブルやコネクタ等に代表される光通信/光機器製品の輸出貿易実務業務をお任せいたします。社内の製造事業部等と連携頂きながら業務頂きます。 ■業務詳細: 1.受注手配、輸送手配、出荷書類作成(月20件以上) 2.為替予約、入金処理(L/C買取含め) 3.輸出管理 4.海外販社、代理店との英語でのメールやりとり 5.製造事業部、輸送部門、財務部門等とのやりとり ※当社固有のシステムをご利用頂きます。 ■取り扱い製品: ・光ファイバ/ケーブル、パネル、クロージャー他 ■組織構成: ・配属先の企画グループは8名の組織となっておりうち3名がアシスタント職として在籍しております。予実管理を行う海外通信営業部は光ファイバや融着機など取り扱っている部署となります。 ■就業環境 年間平均有給取得日数17.1日/年、女性の育児休業復帰100%となっており、退職金制度、家賃補助等もございます。「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定(くるみん認定)を受けております。 ■当社について: ・当社は、1897年の創業以来、電線・ケーブルの製造技術をベースに新製品・新技術を創出し、事業領域を拡大しております。現在では、自動車、情報通信、エレクトロニクス、環境エネルギー、産業素材の5つのセグメントで、グローバルに事業を展開しています。 ・2030年に向けてGXやDX、CASEといった社会変革におけるニーズを捉え、グループの総合力で市場の期待に応えます。 ・ワイヤーハーネスの世界シェアNo.1という強みを持ち、海外売上比率58.3%、世界40か国以上という地球規模で事業展開するグローバル企業です。 ・年間平均有給取得日数17.1日/年、女性の育児休業復帰100%となっており、退職金制度、家賃補助等もございます。 変更の範囲:会社の定める業務
豊國工業株式会社
三重県伊賀市小田町
受託加工業(各種加工・表面処理), 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
〜未経験OKの営業事務職/伊賀市、転勤なし、マイカー通勤OK/創業70年・社員数250名・スチールオフィス家具メーカー/スチール製品の分野で国内最大級の生産規模を実現する会社〜 ■業務内容: ◇当社はオフィスや学校などで使われるスチール家具(保管庫・ロッカー等)でトップクラスの生産規模を持つメーカーです。 ◇お客様からの注文窓口、受注に関する管理をお任せします。 ■具体的には: ◇PCを利用して、お客様からの注文処理(出荷依頼まで) ◇お客様から電話やFAXを通じて問い合わせのあった在庫や製品確認 ◇社内向けの生産指示書作成 ◇在庫管理 ※主に、当社が現在注力している自社オリジナル製品を担当します。 ■ポイント: <お客様と直接コミュニケーションを取る部署> お客様からの「ありがとう」の言葉や当社の受注の最前線として、やりがいが大きい部署です。 <先輩のサポートがしっかり> 未経験の方にはフォローも入りますし、問題が発生した場合も先輩社員が一緒になって対応してくれます。 ■所属部署: 営業部受注管理課 ※25〜50歳までの男6名、女性5名が在籍しています。 ■当社について: ◇オフィスに置く鋼製家具収納庫(オープン・両開き・引き違い・ラテラル・トレー)、鋼製ロッカー、シューズボックス、保管庫、カルテ棚、テレビ台など色々手がけてます。 変更の範囲:会社の定める業務
日本金鷺硬質合金株式会社
東京都中央区日本橋茅場町
茅場町駅
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
〜製造業での事務経験がある方大歓迎◎/世界最大級のXTCグループの金属メーカー/未経験歓迎・しっかりサポートします/有給取得率80%以上〜 【業務内容】 ◇顧客からの受注・納期・問い合わせ(製品、見積もり等)対応(メール・電話・FAX) ◇中国本社工場へ発注・納期対応、及び顧客からの問い合わせの確認(日本語/メール・電話・FAX) ◇在庫管理、貿易書類作成 ◇その他、営業サポート業務 【入社後すぐにお任せする業務】 顧客・工場との対応を少しずつお任せし、業務に慣れて行っていただきます。 【組織構成】 営業部:1名(40歳/男性) 【当社の強み】 中国で一番質の高い品質保証を持っており、品質クレームはなしという偉業をなし遂げてます。世界最大のタングステン鉱石を持ち、確立されたサプライチェーンも持っています。子会社のGESAC社は厦門金鷺は北米地区超硬合金のマーケットシェアが世界最大です。 【当グループの特徴】 中国の東南沿岸部にある公営企業XTC社の子会社GESACとなります。XTC社は、ドイツ、台湾などに子会社30社以上、総資産189憶円、社員数14,000人以上とグローバルに展開してます。GESACの日本法人として、タングステン粉末製品、超硬合金製品、超硬素材を取り扱っており、原料からタングステン粉末、超硬合金、切削工具までの全製品において高い品質保証を行っており、ISO9001、ISO14001、OHSAS18001の取得をしてます。 変更の範囲:会社の定める業務
レッキス工業株式会社
大阪府大阪市中央区西心斎橋
機械部品・金型, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【転勤なし/平均勤続年数20年/完全週休二日(土日祝)/残業基本なし/英語を活かして働くことができる環境】 《業務内容》 当社は欧米・中東・オセアニア・アジアなど、世界30ヵ国以上に製品を輸出しています。 今回募集するポジションでは、海外からの受注に関わる社内処理や生産計画の調整、 海外顧客とのやり取りなど、輸出業務全般に関わっていただきます。じっくりと指導していきます。 <主な業務内容> ・国内外からの受注品処理(社内基幹システムを使用) ・製造・生産・開発部門など関連部門との連絡 ・国内外顧客とのコミュニケーション(主にメール) ・輸出品目別の生産管理 ・InDesign、Illustratorを使用した部品図の編集(初心者から独習可) 将来的には、営業担当として、海外代理店・販売店への出張、顧客管理にも携わっていただく予定です。 ■働き方: 完全週休二日制(土日祝休み)で、残業は基本的にありませんので、ワークライフバランスが整います。 ■部署構成: 現在40代から60代の6名のメンバーが働いています。経験豊富なスタッフが多く、チームワークを大切にしながら業務を進めています。新しく加わる方も、すぐに馴染める環境です。 ■企業の特徴/魅力 同社は、生活に欠かせない水道やガスの配管工事用機械工具の製造を手がける企業です。その高い技術力と信頼性から、地震に強い「転造ねじ」や「ポリエチレン管用の機器」など、社会的要請の高い製品を提供しています。また、環境に配慮した製品開発にも力を入れており、持続可能な社会の実現に貢献しています。平均勤続年数が20年と長く、社員が安心して働ける職場環境が整っています。 人の安全はもちろん、災害時でも安定的な供給体制が取れるよう、海外の二工場(中国・アメリカ)や、2013年に立ち上げたレッキスインド会社とも連携し、グループ一丸となって信頼される会社を目指します。 ■代表製品事例 ガス用PE菅融着機、自動酸素発生供給システム、マイクロバブル発生装置 RV-007、みるみるくん、圧力試験器、各種パイプマシン等 変更の範囲:会社の定める業務
ナクシス株式会社
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
300万円~399万円
ファッション・アパレル・アクセサリー スポーツ・レジャー用品, 物流・購買アシスタント 貿易事務
【あのアパレルブランドの”レジ行列”を解消したICタグは当社の製品/国内シェアトップで安定性◎/誰もが知っているブランドの物作りに携わる/アパレルメーカーを支える副資材においてトップシェア/業界未経験者歓迎】 ■業務概要: グローバルに展開しているアパレルブランド向けに、織ネームや洗濯絵表示などの「アパレル副資材」と呼ばれる商材を提供している当社にて物流事務をお任せします。 ■仕事内容: ◎CSチーム ・受注業務全般 ┗社内WEBシステムの受注対応、在庫確認を行います。在庫があれば社内出荷処理し、発注書を生産部門へ送付したのち、出荷後の納品書発行まで対応頂きます。 ・在庫管理・納期管理 ┗システム上で在庫管理を行います。納期管理は顧客・資材ごとにルールが決まっていますが、顧客から要望があった際の納期交渉は生産部や出荷チーム、営業部と連携し対応頂きます。 ・顧客窓口(メール、TEL対応) ┗顧客からの発注や納期に関する問い合わせやお申し出に対して都度対応頂きます。 ・発注手配 ・発注内容確認・納品書、出荷案内送付 ◎計上チーム ・売上計上処理 ┗商品が出荷されたらシステム上で売上計上を行います。計上処理は最低500件/日発生し、多い時は700〜1200件程となるので、正確でスピーディーな対応が必要です。また、請求書の発行は経理部が行う為、経理部や出荷チームとの連携・やりとりが発生します。 ・入出庫処理 ┗資材の移動があった場合にはシステム上で倉庫コードを変更します。 ・受注処理 ┗CSチームで行っている受注処理を一部対応します。 ・納品書発行 ◎入力チーム ・印字データの作成 ┗印字データとは下げ札やケアラベルの生産に必要となる組成やサイズ表記、品番等の情報を指しています。発注書・仕様書の内容をシステムに入力し、データを作成します。 ・受注処理 ┗ヘルプで入力チームがCSチームの受注処理を行う場合もあります。 ※配属チームはご経歴・スキル・人柄・適正などを総合的に判断し決定します。 ■魅力・身に付くスキル: ・複数の案件を同時進行で優先順位をつけて捌く、管理する力 ・社内/社外との調整能力 ・スピード、正確性 変更の範囲:会社の定める業務
マツモトファインケミカル株式会社
千葉県市川市南八幡
石油化学, 物流・購買アシスタント 生産管理
〜年休121日・土日祝休み/残業月15時間以内・プライベートも充実/昼食手当あり/2026年につくば市へ移転予定(転居補助予定)〜 ■業務概要: 身近な所ではスナック菓子の包装や化粧品に使われる原料を製造している化学メーカーの当社の業務グループにて、業務に携わっていただきます。 ■業務詳細: デスクワークでの購買業務と現場での入出荷管理・在庫管理業務がございます。 (1)デスクワーク/購買業務 ・受注業務(販売管理システム及びPC入力、売上計上、請求書/納品書発行など) ・発注/仕入業務(販売管理システム及びPC入力、仕入計上、締処理など) ・生産依頼業務(顧客預かり品含む) ・新規システム導入補助(OCR、RPAなど) ・電話、メール、Web対応 (2)現場(倉庫作業)/入出荷管理 ・製品在庫管理(受入/出荷業務、棚卸含む) ※メイン業務は(1)のデスクワーク作業となります。 ※倉庫作業に関しては、本社に併設されている倉庫にて、製品の受け入れや出庫管理を行っていただく可能性がございます。台車やフォークリフトを使うため、力仕事はほとんどございません。 ■組織構成: ・現在7名:女性2名、男性5名で構成されております。 ■当社の魅力: <創業60年以上の老舗有機金属化合物専門メーカー> 顧客のニーズに小回りを効かせ柔軟に対応しています。前身が研究所であったため、技術力の高さは世界中から評価を受けております。 産業の基盤となる材料を取り扱い、世の中になくてはならない材料を展開しています。 当社の化学製品は、日常の至る所で利用されております。例えば、インスタントラーメン・スナック菓子等の軽包装にイラストや文字を印刷するために不可欠な塗料の製造販売は当社の得意分野です。 変更の範囲:会社の定める業務
ダイハツインフィニアース株式会社
滋賀県守山市阿村町
400万円~699万円
建設機械・その他輸送機器 プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
【船舶エンジンをつくり続けて100年以上、安定性抜群のメーカー★昼食費は大半を補助など福利厚生抜群!】 ■仕事内容: ・調達業務全般(納期調整、価格交渉、品質確保、原価低減(VA、VE)活動等) ・パートナー企業の新規開拓及び生産性調査 ・品質向上のための改善活動 ■雇用形態について: 試用期間の3.0ヶ月〜3.5ヶ月は契約社員となりますが、試用期間終了後に、正社員雇用を予定しています。 ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級〜係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。 ■社名変更について 2025年5月2日をもちまして社名を「ダイハツディーゼル株式会社」から 「ダイハツインフィニアース株式会社」へ社名変更いたしました。 「インフィニアース」は、「永遠・無限(Infinity)」と「地球(Earth)」を組み合わせた造語です。技術を通じて地球環境との調和を図ることでサステナブルな社会の実現を目指しております。 ▼HPもぜひご覧ください▼ 数字で見るダイハツインフィニアース https://www.d-infi.com/recruit/graduate/numbers 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社BREXA Technology
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 倉庫管理・在庫管理 物流・購買アシスタント
≪≪エンジニアの定着率90%以上/残業月平均20時間程度/定年65歳/開発工程多数≫≫ 同社では、マネジメントではなく現場で開発に携わって頂く事で、長くエンジニアとしてのスキルを最大限活かして頂く事が可能です。 ◆職務概要:株式会社アウトソーシングテクノロジーの社員としてメーカー企業に常駐し、メーカー技術社員と弊社先輩社員と協力して業務致します。 社内であれば、担当営業、キャリアアドバイザー、技術リーダーと関わります。 メーカー企業(常駐先)であれば、配属部署内の技術社員、責任者、必要に応じて他部署の技術社員や事務社員との折衝が発生します。 ◆職務詳細: ◇フッ素ポリマーの生産、受払、在庫管理に関する業務。 ※ご経験スキルに応じて別案件の打診をさせていただく場合もございます。ご面接の際に志向性に合わせて様々お話しできればと思います。 ◆使用ツール: ◇MSoffice ◆エンジニアとしてのご活躍例 ・過去ものづくりに携わっていたが直近別業界で勤務されていた方。 ・大手メーカー様にて早期退職制度を活用された後入社、 大手総合電機メーカー様の案件にてご活躍されている50代後半男性 ・大手重工メーカーご出身、生涯エンジニアとしての道を選ぶためご入社いただいた40代後半男性 ◆働く環境/当社の特徴: ・全社月平均残業時間:20時間程度 ・年休:120日程度 ・キャリアサポート制度充実:社内に専属のカウンセラーがおり、プロジェクト、働き方など相談できる環境がございます。 ・定年:65歳となっており、その後も1年更新での契約社員としてご活躍いただけます。 ・手厚い福利厚生:配属先への勤務に伴う引っ越し費用に関しては、会社が全額負担します。家賃補助の金額に関して、6万円(家賃+共益費)の物件を上限として半分を支給いたします。他にも家族手当制度等がございます。 ◆福利厚生「SS&CU制度」: エンジニア(技術社員)を対象に、キャリアチェンジを支援する制度です。U・Iターンしたい、上流工程へ挑戦したいなど転職にともなうリスクを気にすることなく、社内で自分の新しいキャリアを形成し、可能性を広げることが可能です。シフトしたことによって上がった派遣料金が一定基準を超えた場合、給与に還元しております。 変更の範囲:会社の定める業務
ヤスダファインテ株式会社
東京都墨田区東駒形
450万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
現在、タンクローリーや食品製造設備の需要増加に伴い、生産管理部門の拡充を図っている中、購買職を募集しています。 全国に6ヶ所の工場と営業所を展開する食品製造用タンク・タンクローリーメーカーで、 タンク、ローリー等の製品及びプラント工事部材の購買業務に携わりませんか? ■業務詳細: ・見積価格の評価と価格交渉 ・注文書の作成、送付 ・仕入れ業者の開拓、選定 ・海外取引業務 ※仕入れ業者は主にご紹介での開拓となります。その他、展示会や見本市にも参加いただきます。 ■研修環境: 入社後は数週間程度、鴨川にて研修を行います。 配属後はOJT研修が中心となり、先輩社員とともに業務を進めていただきます。 ■キャリアパス: 当社では、あなたの成長をサポートするためのキャリアパスを用意しております。 業務を通じて当社や業界の知識を深めていただき、専門性を高めることが可能です。 将来的には部門のリーダーやマネージャーを目指していただきます。 積極的な異動は想定しておりません。 ■就業環境: 当社では、ワークライフバランスを重視し、残業は月平均10時間程度です。 また、有給取得率も65%と高く、働きやすい環境が整っています。 リモート勤務の導入も進めており、柔軟な働き方が可能です。 ■当社の魅力: 当社は創業122年の歴史を持つ安定企業であり、牛乳用タンクローリーの国内トップシェアを誇ります。 大手食品メーカーからの安定受注があり、参入障壁の高い業界で高い信頼を得ています。 特に液体食品業界におけるプラント・エンジニアリング分野での技術力に定評があります。 また、北海道においては、森永乳業やヤクルト向けのタンクローリー導入率が100%となっており、食品業界に大きく貢献しています。 新卒・中途比率が6対4で、アットホームな雰囲気の中で働くことができ、平均勤続年数20年と長く、安定したキャリアを築くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ