642 件
中央化学株式会社
埼玉県北本市朝日
-
~
石油化学, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【マイカー通勤◎/埼玉・北本/食品プラスチック容器メーカーのパイオニア/残業10H程度/未経験歓迎/最終面接までWEB面接可/住宅補助等有】 ■業務内容: 同社の総合職として北本配送センターにてに以下の業務をお任せします。 ・出荷業務:基幹システムにてデリバリーデータの取込み 配送方面・数量を確認して運送会社と調整 ・電話応対 ・社内・外部業者と連絡を取り合い倉庫に品揃え、出荷 ・受付業務(対象:トラック乗務員、営業担当、取引先営業担当) ・工場製品の入庫業務、書類作成 ・ファイリング、データ入力、帳票仕分け ■組織構成 部署には9人在籍しております(課長40代1名、メンバー8名)それぞれ製品・客先で業務分担しております。 ■就業環境、研修制度 残業10H程度、基本土日祝休み、借上げ社宅制度も充実しており、会社までの公共交通機関の乗車時間(乗換え時間含む)が90分以上の方は借上げ社宅対象となり、上限7万円の物件に自己負担1万円で入居可能です。※諸規定有 センターの担当者からOJTを通して業務を修得頂きます。 当面転勤の可能性はありませんが、キャリアアップの観点で本社を始め、他配送センターへ3年程度で異動の可能性があります。 ■同社の魅力: プラスチック食品包装容器の企画から研究開発、製造、販売までを一貫して行なう総合食品包装容器メーカーです。お弁当に入っている醤油の小瓶「たれびん」は当社が日本で初めて開発・製造販売をスタートさせた製品であり、40年以上のロングセラーとなっています。製品はスーパーマーケット、コンビニエンスストア、お弁当・惣菜の専門店等に販売されています。 また、グローバル展開としては、日系プラスチック容器企業として消費が拡大する中国市場に参入し、社会変化に合わせた食品包装容器の製造・販売はもとより、お客様のニーズに応える異分野の生活関連製品の販売、環境保全などにも取り組んでいます。 昨今の国内の容器・包装市場は単身世帯や高齢世帯の増加、さらにはコロナ禍におけるお家時間の増加、女性の社会進出などを背景として中食市場とテイクアウト需要が増加しています。食を取り巻く環境の変化に追随し、食品包装容器業界のパイオニアとして人々の生活の変化を支えている企業です
株式会社エスアールシー
神奈川県川崎市川崎区日進町
350万円~499万円
電子部品, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
学歴不問
【電子機器業界・鉄道・半導体製造装置メーカーなど様々な業界に貢献し、これからも安定的な需要が保たれます!】 ■職務内容: 電子機器の実装構造専門メーカーである当社にて、購買職をお任せいたします。 □ラック/バックボードメーカーから『明日につながる価値づくり』をパーパスに、ソリューションカンパニーにバージョンアップを目指す会社です。 □ラック/バックボードとは? 情報通信機器、FA・制御機器、計測機器などの収納に使用するキャビネットです。電子機器業界をはじめ鉄道(車両・空調・ドア制御等)、自動車開発に関わる計測器、消防・警察無線、半導体製造装置、医療機器、航空衛生、発電所などのあらゆる業界に貢献しています。 ■職務詳細: 営業→技術設計→購買調達の流れで、生産に直接関係する原材料や部品・資材の購買管理業務となります。 ・調達先の選定→電子部品・板金・切削品を調達 ∟仕入先は国内メーカーがメインで、海外メーカーの日本支店、商社からも仕入れを行います。量産はもちろん、1台からでもお客様の仕様に基づくカスタム製品の製造対応が可能なため、お客様の案件に合わせて既存・新規仕入先を選定します。 ・価格や納期の交渉→電話やメールでやりとりを行う。 ・問い合わせ対応(20社ほどを1人で担当)→図面を基に加工業者へ依頼(注文書を印刷)、営業と同行して取引先に直接伺うこともあります。 ・在庫管理→社内基幹システムに入力、ExcelやWordで報告書を作成 ■組織構成: ・本社・神奈川事業所24名+関西営業所4名の会社です ・管理部 資材管理は3名体制で40代2名、30代1名の方が在籍しています ■会社・求人の魅力: ・28名の少数精鋭体制を堅持し、不足部分はパートナー企業との協業体制を構築しながらそのグループの中核企業 として『戦略と改革』を推進し、中小企業体の特長を最大限に活かした”フットワーク”と”低価格で高品質な製品造り”のメーカーです ・創業から37年、工場を持たないファブレスでのモノづくりを行うシステムラックメーカーとしての実績があり、大手上場企業様との直接のコミュニケーションも行っています ・役職ではなく「さん」づけで呼び合う文化/「組織図」ではなく「機能図」で取り組んでいます
株式会社三ツ知
愛知県春日井市牛山町
牛山駅
400万円~599万円
自動車部品, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜職種未経験歓迎/EVでも不可欠な製品/働きやすさ◎/60年以上続く安定メーカー/自動車業界での経験を購買で活かす/マイカー通勤可〜 ■業務内容: 自社開発製品、工業用ファスナー部品の購買をお任せします。具体的には金属で構成される冷間鍛造部品を担当し、材料となる鉄やアルミなどを仕入れます。 仕入先は基本的には商社経由となるため、現時点では商談に出て積極的に開拓することはあまりなく、デスクワーク中心の働き方となります。 ■業務詳細: ・仕入先との価格交渉 ・仕入先の品質監査 ・仕入先の品質マネジメント開発 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■どんな方と関わるか 社内/品質保証、営業、生産管理 社外/鉄やアルミに関わる商社やメーカー※国内大手企業がメイン ■当ポジションの魅力: 購買部の部長や課長は営業出身の方であり、価格交渉には力を入れております。そのため、交渉術に磨きをかける環境があり、裁量権をもって働くことが可能です。 ■組織構成: 購買部は部長含め5名在籍、20代〜50代と幅広い年齢層が所属しています。 ■当社の将来性: 当社の売上は、自動車の「シート」に使う締結部品が大半です。自動車がなくならない限り、安定したニーズがございます。今後も事業を拡大すべく、海外のEV向け部品や、リニアモーターカーの開通に向けたトンネルのセグメント部品といった他業界でもニーズ拡大を目指しております。 ■ワードで見る働きやすさ ・年間休日119日 ・土日休 ・週休2日制 ・長期休暇有 ・残業20時間程度 ・残業手当100%支給 ・ノー残業デーあり※毎週水曜日 ・平均勤続年数が長く、腰を落ち着けて働ける環境 ・福利厚生充実 ※各種手当の支給/財形貯蓄/社員食堂有/福利厚生倶楽部加入
スタンレー電気株式会社
神奈川県秦野市曽屋
500万円~799万円
■担当業務 【変更の範囲:会社の定める全ての業務】 購買として取引先開拓、価格統制、素材費改善、与信管理、原価企画を行い会社業績への貢献が実感できる仕事です。 【担当する業務(詳細)】 樹脂材料、樹脂成形品、電子部品、半導体等業種別のバイヤー 【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】 当社はグローバルで2,000社のお取引先から材料、部品を調達しています。安価で品質の良いものを開拓し購入することが、会社貢献につながります。 【入社後の中長期的なキャリアパス】 入社後のバイヤー教育、資格に応じた階層教育も充実しています。キャリアアップを目指す方についても、キャリア採用のハンデキャップはありません。 【働き方について】 フレックスタイム (コアタイム 10:00〜15:00) 在宅勤務制度 あり 【配属部門の概要】 購買本部 は適正な品質、最適なコストで部品調達を行う為にソーシングやパーチェシング、契約締結管理、サプライヤー管理等組織の購買業務に関わる統制を行います。 【募集の背景】 当社ではランプを中心とした自動車部品を生産しており、グローバル拠点での生産量が増えてきている状況です。 購買本部では、グローバル拠点で使用する部品、材料のレイアウトや価格決定を行い製品の原価を作りを行います。 部品取引先の新規開拓、最適な価格で購入するサプライチェーンの決定、取引先との窓口等のを会社にとって重要な 業務を担当してもらいます。世界で活躍できるバイヤーを募集しています。
アピ株式会社
岐阜県揖斐郡揖斐川町市場
300万円~449万円
食品・飲料メーカー(原料含む) バイオベンチャー, 物流・購買アシスタント 製品開発(食品原料・機能性素材物質原料)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
〜養蜂業からスタートし、現在では健康食品・医薬品などを手掛けるOEMメーカー/業界シェアトップクラス/年休124日(土日祝休)/新設の綺麗な工場で働けます◎/売上461億円超え〜 ■募集背景: 「健康」をテーマに、健康補助食品・飲料・医薬品・化粧品メーカー等分野を問わず、様々な新商品を各分野の大手メーカーからの依頼で受託生産を行う当社。健康産業におけるリーディングカンパニーとしてトップクラスの実績を誇ります。そんな当社にて開発スタッフの業務負担を軽減するために文書管理アシスタント職を増員募集します。 ■業務内容: 当社が製造している健康食品事業の錠剤・ハードカプセル製造やドリンク製造など様々な健康補助食品の文書管理アシスタントとして、当社開発業務に伴う各種文書作成および改訂業務、また原料の手配や発注業務をお任せします。 ▼製品標準書作成、改定発行 ▼発注及び各種伝票処理業務 ▼その他各種文書・記録管理 【変更の範囲:会社の定める範囲】 ■入社後の流れ: ・主に開発段階で発生する各種文書の作成業務や改訂業務をメインにお任せします。 ・未経験の方でもご入社後半年を目途にしっかりとフォローさせていただきます。場合によっては最終的に開発スタッフとしてキャリアアップすることも可能です。 ・文書の中には専門的な文言なども多い形となります。理系出身の方等で化学系等のバックグラウンドがある方ですと比較的キャッチアップがしやすい分野でもございます。 ■社風: ・若手が多い社風で20代〜30代が多く在籍しております(男性女性半々)。 ・中途入社社員も全体の6〜7割(契約社員含む)と中途の方でも馴染みやすい環境です ・周りとの相談で決定しますが、有給取得もしやすい環境です。 ■住宅手当: 車で30分圏内の大垣市、瑞穂市、岐阜市から通勤されている方が多いです。転居が必要な方は規定に応じて住宅手当支給があります。 ■同社の魅力: ・現在、健康食品のOEMの分野ではトップシェアを確立しているといっても過言ではありません。コンビニエンスストアや薬局等で目にする健康食品の多くは、同社で生産した製品です。 ・少量多品種の生産が可能であるため、特に移り変わりの多いこの業界でも顧客のニーズに合わせた生産が可能なことを強みとしています。
岐阜県本巣市国領
〜養蜂業からスタートし、現在では健康食品・医薬品などを手掛けるOEMメーカー/業界シェアトップクラス/年休124日(土日祝休)/新設の綺麗な工場で働けます◎/売上461億円超え〜 ■募集背景: 「健康」をテーマに、健康補助食品・飲料・医薬品・化粧品メーカー等分野を問わず、様々な新商品を各分野の大手メーカーからの依頼で受託生産を行う当社。健康産業におけるリーディングカンパニーとしてトップクラスの実績を誇ります。そんな当社にて開発スタッフの業務負担を軽減するために開発アシスタント職を増員募集します。 ■業務内容: 当社が製造している健康食品事業の錠剤・ハードカプセル製造やドリンク製造など様々な健康補助食品の開発アシスタントとして、当社開発スタッフのサポート業務を中心にお任せいたします。【変更の範囲:会社の定める範囲】 ■業務詳細: ・試作準備(原料準備、計量、洗浄等) ・試作品作成、分析、報告書作成 ・製品標準書、手順書作成 ■入社後の流れ: ・主に開発に使用する原料の準備や試作、報告書等の書類の作成等がメインの業務になります。 ・未経験の方でもご入社後半年を目途にしっかりとフォローさせていただきます。場合によっては最終的に開発スタッフとしてキャリアアップすることも可能です。 ・研究開発に使用する分離機等、機器装置を研究などで使用されてきたご経験をお持ちの方はアシスタント業務がメインとなりますがこれまでの知見を活かすこともできます。 ■社風: ・若手が多い社風で20代〜30代が多く在籍しております(男性女性半々)。 ・中途入社社員も全体の6〜7割(契約社員含む)と中途の方でも馴染みやすい環境です。 ・周りとの相談で決定しますが、有給取得もしやすい環境です。 ■住宅手当: 車で30分圏内の大垣市、瑞穂市、岐阜市から通勤されている方が多いです。転居が必要な方は規定に応じて住宅手当支給があります。 ■同社の魅力: ・現在、健康食品のOEMの分野ではトップシェアを確立しているといっても過言ではありません。コンビニエンスストアや薬局等で目にする健康食品の多くは、同社で生産した製品です。 ・少量多品種の生産が可能であるため、特に移り変わりの多いこの業界でも顧客のニーズに合わせた生産が可能なことを強みとしています。
株式会社リクルートスタッフィング
東京都
400万円~549万円
人材派遣 アウトソーシング, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
<事務プロジェクトのチーム運営や業務改善をお任せ/3か月間の研修有り/30代〜50代活躍中/女性比率70%・女性管理者多数/年間休日125日> クライアントよりアウトソーシングされた事務プロジェクトを、適正かつ円滑に進められるよう、チームの運営や業務改善をお任せします。 ※業務内容【変更の範囲:制度ハンドブックに記載する同一職種内での業務内容の変更あり】 ■オンライン企業説明会について 11:00~/13:00~スタートのいずれかを選択いただきます。 ■選考会について ・事前に適性検査に受検頂き、原則、面接1回・最短当日のご内定を予定しております ・開催日は 6月8日(土)となります。 (締め切りは開催日の5日前までとし、上限を超えた場合は先着順とさせていただきます) ・企業説明会と同日の面接、両方にご参加いただける方が対象となります ・企業説明会の開始時刻は、すべての開催日ともに11:00から、 ※面接は12:00~/13:00〜/14:00〜/15:00〜/16:00スタートの枠からお選びいただけます (面接所要時間は約40分前後です) ■選考会場 オンラインでの実施となります。 ※当日の詳細は選考会参加確定後にご連絡いたします。 ■業務内容: ・オペレーション管理:業務フローやルールの整備、生産性・業務品質の管理や向上等 ・メンバーマネジメント:日々の業務フォローや労務管理、採用・教育 ・クライアント対応:日々の業務連絡や要望のヒアリング、改善提案等 ・収支管理:プロジェクトの収益管理、営業支援等 ■充実した研修制度:未経験から事務のプロジェクトリーダーとして活躍して頂く為に、座学から実践まで約3か月間の研修でしっかり学べる環境が整っています。 ・座学研修(約1週間)…アウトソーシングの基礎知識/マネジメントの基礎知識/プロジェクトの見学など ・実務研修・OJT(2週間〜3カ月間)ロープレの実施/勉強会/既存プロジェクトのメンバー業務 ■キャリアパス: ・SVの先のキャリアパスとして、プロジェクトマネージャーとしてご活躍頂くことが可能です。本社で複数のSVをサポートしながらクライアントとやり取りも行うポジションです。
日本精機株式会社
新潟県長岡市東高見
450万円~649万円
電子部品 自動車部品, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント
Excelスキルを活かして、物流管理に挑戦できます!〜スタンダード上場/ヘッドアップディスプレイ・二輪車用計器世界No.1シェアを誇るグローバル企業/世界中の大手自動車メーカーと取引のある独立系Tier1メーカー〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 製造本部 生産管理部 物流管理課にて、グローバル視点で国内および各現法間の物流ネットワークとコスト管理・改善を通して、体質強化・物流原価改善活動の推進をお任せします。同課は、「物流費の削減」「国内輸送/海外輸送のサプライチェーン構築」をメインミッションとし、物流計画管理と物流改善の2つのグループで構成されております。今回の募集では、物流改善グループに配属頂き、入社後は既存製品の物流改善からご担当頂く予定です。 【業務詳細】 ・ロジスティック全体(コスト/路線/サプライヤー)の管理、改善 ・物流費の管理と改善推進 ※物流に関連する大量電子データを扱う業務(エクセルでデータ集計・分析・試算など)が中心となります。 ※海外現法とメールでの英語のコミュニケーションが発生します。社内にも英会話等の研修体制があるため、入社後習得頂けます。 入社後既存製品の物流管理からお任せしますが、将来的には、新製品群、新機種の受注獲得に向けて、当社グループ関連部門及び関係業者から必要な情報を収集・分析し、顧客ニーズ、業界・市場トレンド、コスト、グループ全体の物流コストバランス、会社の戦略等を考慮し、最適なサプライチェーンを検討・提案もお任せします。 【使用ツール】 一般PC操作(パワーポイント/エクセル/Outlook)、Access、VBA、Power automate、SQL 等 ■業務の魅力: ・物流業務をベースにグローバルで活躍できる ・発想力を活かし、企画、プレゼンテーションができる ・自身の企画・提案で当社グループの収益拡大につなげることができる ■組織構成: 物流管理課は10名で構成されており、その中でも物流改善グループは5名で構成されております。 ■キャリアステップ: 物流計画、輸出入業務を通じて、国内・海外の一貫したサプライチェーンの見方を養っていただきます。ゆくゆくは同課へのマネジメントはもちろん、他部門や課にてさらに知見を広めて頂くことも可能です。
航空集配サービス株式会社
大阪府泉南市泉州空港南
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 航空運輸業, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
【事務・営業経験者歓迎/中途入社者多数活躍/福利厚生充実◎】 ■業務内容: ・事務(カスタマーサービス)…海外から関西空港に到着した魚介類、フルーツ、野菜、花などの生鮮貨物を日本全国の市場やセンターに届ける物流の手配・管理をするお仕事です。 ■業務詳細: ・通関代理店、お客様(荷主)の予定確認 ・出荷指示、書類、宛先になどに不備や間違いがないかを確認 ・出荷指示書に基づいた協力会社への割り振り(飛行機経路、陸路など) ・実際の担当者への指示出し ・貨物の運搬におけるイレギュラー対応(※到着時刻に間に合わないなどにより、配送時間がズレることが多く発生するため、お客様との折衝は重要な業務です) ■組織: ・大阪支店全体は43名のメンバーが在籍しており、そのうち事務メンバー10名(20代〜40代)在籍しています。 ・新卒入社と中途入社の比率は半々です。様々な業界のバックグラウンドをもった中途社員が活躍しています。 ・男女比6:4(物流=男性というイメージが強いですが、当社は女性も多く活躍しています。産休・育休を取得した女性復帰を支援し、女性が活躍しやすい職場環境を整えています。) ■社風・環境: ・長期休暇取得率100%(最大の経営資源は、人材です。お客様に最高のサービスを提供するために、社員のワークライフバランスを重視し、意欲的に働ける職場づくりを目指しています。) ・社長自らがボトムアップの社風と語るように、ベテラン若手関係なく意見が言い合えるフラットな環境です。 ・社長室は常に開け放ち、誰でも気軽にコミュニケーションがとれるような雰囲気作りをしています。仲の良い社風は休日の過ごし方にも表れていて、部活動やボランティアを行う等、アットホームな雰囲気の会社です。 ■当社の特徴: 「生鮮」「ロジスティクス」「引越」の三本柱を事業の中心に据えています。これまでは空港などへ届いた海外からの貨物を輸送する“輸入メイン”の展開でしたが、お客様の多様化するニーズに応えるべく、近年では国産品を輸出する商社的な役割も担っています。そこでは、私たちが長年培ってきた独自の輸入ノウハウや物流ネットワークが、実は大きな役割を果たしています。私たちはすでに多くの成果を生み出しており、今後もこうした事業領域拡大を推し進めていきます。
スリーアール株式会社
福岡県福岡市博多区東光
300万円~549万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 総合商社, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
〜博多に本社を構えるファブレスメーカー/13期連続増収を続ける安定経営/土日祝休/年休125日/転勤無〜 ■ポジション概要: 商品開発部MDチームに配属となり、ニーズのある商品を調達・開発し適正在庫を保つことが主なミッションです。 扱う情報量が多いため、情報処理の素養が必要です。また、社内外との連絡・調整が多いためコミュニケーション能力が高い方を求めております。 ■業務内容: (1)新規商品調達 ・海外サプライヤ(特に中国)との交渉折衝全般(価格、納期、品質など) ・新規サプライヤ開拓 ・商品化計画 ・販売、品管、物流など各部門との調整 (2)在庫販売動向のチェックと在庫補充 ・データチェック ・在庫管理 ・販売動向のヒアリング ■業務の魅力: 主に「新商品の仕入れ」を行っていただきますが、新商品の仕入れに関しては日常生活で使う商品群が多いためとっつきやすく、展示会では市場に出る前の商品に触れられたりと好奇心旺盛な方は楽しいと思います。 市場を分析し自分が選んだ商品が売れていく様はおそらく「快感・やみつき」になりますよ! ■キャリアステップ: 社歴は一切関係なく、能力次第で昇給・賞与アップが可能です。 実績としては、入社5年目で賞与5倍、入社4年目で平社員→取締役へ就任した例があります。 ■当社の特徴: ◇スリーアールグループの法人営業部門、いわゆる「BtoB」を担う会社です。2016年4月に3Rシステムの子会社として設立されました。顕微鏡、内視鏡、拡大鏡といった3Rブランドの主力商品をはじめとして、パソコン関連の機器、スマートフォン関連の機器等を企業向けに販売しています。 ◇3Rの商品はケーズデンキ、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機といった家電量販店のほか、東急ハンズ、ロフト等さまざまな販売店で取り扱っています。トヨタ自動車、日産自動車等の大手自動車メーカーのほか、日立製作所等多くの日本を代表する企業、東京大学、京都大学、九州大学、理化学研究所等の教育研究機関、官公庁でスリーアールの商品は導入されています。
菱中海陸運輸株式会社
宮城県
海運業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■募集背景: ・物流業界は、2024年問題と呼ばれる乗務員の時間外労働上限規制をはじめ、過渡期を迎えております。今後当社が持続的に事業を行い企業価値を向上させていくため、新しい時代の物流管理を担っていただける方を募集します。 ■業務内容: (1)受注業務:電話・メールにて取引先企業より貨物輸送手配の依頼を受けます。貨物輸送手配の要件について取引先担当者と打合せを行い、決定事項を当社独自の業務システムに入力します。 (2)船積み予約:当社は自社船舶を保有していない為、他社が保有運行する船舶を利用します。船会社の担当者と、翌日以降乗船させたい車の台数を打合せします。船の混み具合によって多少の交渉が必要な場合があります。乗船台数が決定し次第、業務システムより出力した乗船予定の申込書を船会社へ送信します。 3社内間の情報連携協力業及び者への情報伝達:例えば仙台から春日井へ貨物輸送を扱う場合、東北営業所は受注した荷物の明細書(荷主発行)を春日井営業所に送信します。また協力会社のドライバーに集荷依頼する場合は、当社が作成した配車表と呼ばれる配送計画も送信します。 (4)配車実務:荷物の種類、または荷主様のニーズによって使用するトレーラーの車種(平ボディ車、ウィング車)を決定します。限られた台数とドライバーの人数の組み合わせで、最適な集荷配送の計画を組み立てます。自分の采配した配送計画(配車)が当社の売上利益に直結する要の業務であるため、介在価値(やりがい)を感じることができます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ: 入社後1〜2ヶ月は先輩社員と一緒に案件を担当していきます。半年〜1年程で独り立ちを予定しています。分からないことがあれば先輩社員に質問しながら、少しずつ業務を覚えていってください。 主任一係長ー管理補佐一課長代理一課長と徐々にキャリアアップできる環境も整っています。 ■組織構成: 東北営業所は男性3名女性1名の計4名で、30代から50代の社員が活躍中です。他に乗務員が11名所属しています。
ゲイソー・ロジスティクス株式会社
広島県東広島市志和町志和東
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 物流・購買アシスタント 一般事務・アシスタント
◎基本的なPC操作ができる方であれば歓迎です ◎残業時間20時間/月程度、完全週休二日でプライベートも充実 大手飲料メーカーの中国地方エリアにおける製品保管・配送を行う同社にて、適性に応じて電話応対、各種資料作成、伝票仕訳などの業務をお任せします。 ※変更の範囲:会社の定める業務となります。 ■業務詳細 ・電話応対:ドライバーの点呼や、他社からの電話取次 ・伝票仕訳:伝票や証票類の整理等 ・各種資料作成:日月年次の運行等に関する資料の作成 ※経験や適性に応じた業務からお任せします。 ※仕事に慣れてきたら運行管理業務へのステップアップも可能! ■入社後サポートについて 電話応対の仕方から、資料作成方法まで分からない事は一から教えます。周囲の先輩社員すぐ聞ける環境ですのでご安心ください。 \物流量の増加に伴い、業績好調/ 大手飲料メーカーの商品保管と配送を中心に、様々な商品の物流を手掛けており、当社独自の物流システムを持つ地域の安定企業として、確固たる地位を確立しています。安全・安心で、持続可能な社会の実現に向けた付加価値のある物流ソリューションを提供し続けられるよう、今後も設備投資と経営革新に注力していきます。 \チャレンジングな組織で活躍/ 物流業界の果たす役割は年々重要なものになっており、当社も効率的で環境に優しい物流ソリューションを提供することを目指しています。 ■同社について 同社は東広島市志和町に拠点を持つ物流企業です。大手飲料メーカー製品の保管、配送業務を50年に亘り請け負ってきた実績をもとに、関東から九州まで西日本地域の物流をサポートしています。
株式会社ディー・エム広告社
東京都江東区南砂
南砂町駅
総合広告代理店 倉庫業・梱包業, 倉庫管理・在庫管理 物流・購買アシスタント
■採用背景 今後年110%規模での成長を目指すにあたり、より顧客のニーズに応えるため人員を増員したいと考えております。 ■職務内容:【変更の範囲:無】 SP代理店と物流機能を併せ持つ当社において、業務の要である物流センターの運営事務として以下の業務に従事していただきます。 ・クライアントからの依頼内容確認/作業計画立案、日程調整 ・資材調達/発送準備 ・進行管理/スタッフ指示、フォロー ・在庫管理、問い合わせ対応/業務全般の改善提案 ・物流の仕組みづくりの企画提案等 ■業務の特徴: 稼働顧客量にもよりますが10社程を担当します。(日々日々動くのは2〜3社程) ・クライアントからの依頼をもとに、 作業工程の検討や日程調整→輸送書類作成から資材調達まで 発送準備全般を行います。 なお、商品入荷から出荷までの在庫数管理やクライアントからの問合せ対応も担当します。 顧客:石油元売り/金融系/広告代理店等 ・入社後の流れ まずは特定クライアントの担当として 日々の発送業務や問い合わせ対応で業務に慣れていただきます。 システムの使い方等は先輩が入社後丁寧に教えていきますので、事務やデータ入力等のお仕事が未経験の方もご安心ください。 少しずつ日々の業務改善や物流の仕組みづくりの提案も行っていただき ゆくゆくはグループリーダーとして活躍、将来的には当社の物流センター運営全般に携わっていただくことを期待しています。 ■組織構成: 配属チームは現在、執行役員と部長、事務社員6名(男性2名、女性4名)、パートスタッフ3名の計11名で構成されております。20代〜40代の幅広い年齢層が活躍できる環境です。 企業担当や案件担当にて分かれております。 ■就業環境: オフィスワークや事務のお仕事が未経験の方も基本的なPCスキルがあれば、OJTを通じてお仕事の流れや、ビジネスマナー等基本からしっかり学ぶ環境がありますので安心して働くことができます。 また実務処理を日々日々行うため マルチタスク能力や優先順位付けのスキルを培うことが可能です。 ・キャリアについて 当社は個人の希望を尊重し自身が描くキャリアを実現することが可能です。 キャリアカウンセリングシートを使い、部門長ともキャリアの相談をすることが出来ます。
株式会社ヤマコ
愛知県安城市新田町
北安城駅
350万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 物流・購買アシスタント 生産管理(食品・香料・飼料)
〜業務用海苔製品(コンビニおにぎり等)のトップメーカーである当社にて、工場事務をお任せいたします〜 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 安城工場での工場事務業務 □在庫管理 □納期管理 □サプライヤー管理 □受発注業務 将来的にはリーダーとしてメンバーの業務管理/分担なども担当いただきたいと考えております。 ■当ポジションで必要なポテンシャル: (1)折衝能力:仕入れ先・納品先・自社工場メンバー等関係各所とスムーズに連絡をとる必要がございます。 (2)管理能力:将来的にリーダーとして活躍いただきたいと考えております。メンバーの業務管理等、経験がなくとも素養がある方を求めます。 (3)基礎PCスキル:難しい関数を使える必要はありません。ExcelやWordに正しく入力できることが大切です。 ■教育体制: まず初めは半年程度工場内の動きを学んでいただきます。 そののちに2〜3か月程度で工場事務を学びます。 ■組織構成: 現在5名で担当しております。 ■モデル年収: 30歳/一般/430万円 40歳/主任係長/540万円 50歳/課長/700万円 ※年収には賞与含む ■当社の特徴: ・業務用海苔製品を年間約20億枚、乾燥加工している国内シェアトップ企業で安定感抜群です。 ・大手コンビニ向けのおにぎり用海苔を、1日250万食以上、製造しており、大手との取引がございます。 ・海外への事業展開も行っており、中国、韓国、台湾、シンガポールに関係会社があり、海外でも海苔を加工・販売しています。 ・設備投資も活発で、衛生管理の最新設備を導入しているだけでなく、佐賀工場に自社冷凍倉庫があり、海苔の年間生産量の1割ほど、保管ができます。自社冷凍倉庫を持っている同業は無く、トップシェア企業の資金力があるからこそできることです。
愛知県常滑市セントレア
中部国際空港駅
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 航空運輸業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【第二新卒歓迎/車通勤可/長期休暇・アニバーサリー休暇あり/アットホームな社風/平均勤続勤務年数13年】 中部空港営業所では輸入生鮮貨物と輸出一般貨物を取り扱っています。その中で今回は自動車部品や精密機器等の輸出に関する手配をご担当いただきます。 ■業務内容:お客様(通関代理店)より集荷依頼を受け、集荷から航空会社の上屋へ搬入する手配を行います。集荷の状況確認中にドライバーや協力会社から予定通りに進まないという報告を受けることもあり、お客様との折衝を行うことも大事な役割です。計画通りに進まないことに対して、柔軟に、迅速に、的確に対応することが出来るかどうかが当業務の肝となります。国内通販や輸入事業者の好況に伴いニーズが急拡大している分野で、老舗の安定感を背景に就業いただけます。 ※事務にて業務の流れやお客様とのやり取りを学んだ後に、お客様の物流課題を解決する営業職にキャリアアップも可能です。 ■社風・環境: ・営業所全体は13名(男性10名、女性3名)で構成されています。 ・社長自らがボトムアップの社風と語るように、ベテラン若手関係なく意見が言い合えるフラットな関係性が特徴です。 ・社長室は常に開け放ち、誰でも気軽にコミュニケーションがとれるような雰囲気作りをしています。仲の良い社風は休日の過ごし方にも表れていて、部活動やボランティアを行う等、アットホームな雰囲気の会社です。 ■当社の特徴: 「生鮮」「ロジスティクス」「引越」の三本柱を事業の中心に据えています。引越ではハトのマークの引越専門協同組合に加盟する200センターのうち、トップクラスの売上を上げています。この他にも、通販物流、3PL事業、物流請負、人材派遣事業、貿易事業など、様々な分野への進出を行っており、それぞれ着実に成長を続けています。航空物流の環境は、この10年で大きく変化してきました。これまでは成田空港などへ届いた海外からの貨物を輸送する“輸入メイン”の展開でしたが、お客様の多様化するニーズに応えるべく、近年では国産品を輸出する商社的な役割も担うようになりました。そこでは、私たちが長年培ってきた独自の輸入ノウハウや物流ネットワークが、実は大きな役割を果たしています。私たちはすでに多くの成果を生み出しており、今後もこうした事業領域拡大を推し進めていきます。
株式会社リンコウトレーディング
北海道札幌市西区八軒一条東
食品・GMS・ディスカウントストア 専門店・その他小売, 物流・購買アシスタント 貿易事務
≪札幌市西区(八軒)/貿易事務/未経験歓迎/英語スキルを活かす/北海道の食を世界中のお客様に届ける≫ 当社では北海道の水産品を始めとした畜産、農産、加工食品を海外へ広める輸出業務を行っています。 貿易事務として、輸出に関わる諸業務を行っていただきます。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 ・海上・航空輸出業務 ・貿易書類作成 ・物流業者の手配 ・各種お問い合わせ窓口業務 ・海外のお客様との折衝(メール、電話など) 当グループの商品や海外展開を行いたい食品メーカーからの依頼を受けて、輸出に向けた資料作成やパッキング準備、原材料が輸出先の国や地域で取扱可能か確認作業を行います。 また、2ヶ月に1回ほど輸出している商品の検品などで台湾へ出張をしております。 海外のお客様とのメールや電話でのやり取りや書類作成などで英語スキルを活かして働くことができます。 その他、海外のお客様とのやり取りを通じて、新商品の企画立案など事務業務にとどまらない活躍を期待しております。 ■組織構成、教育体制 現在は2名体制で業務を行っています。 貿易に関わる書類の作成など、先輩社員に1から教わりながら業務習得を目指していただきます。
伊藤忠マシンテクノス株式会社
450万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 経理事務・財務アシスタント 貿易事務
〜事務としてキャリア幅が広がる!/正社員・福利厚生◎〜 機械専門商社である当社の経理事務として、下記業務をお任せします。 ■業務内容: ・国内外の入金支払処理、伝票処理 ・決算締め補助 ・外為関連業務(為替予約、L/C関連書類のチェック等) 【変更の範囲:会社の定める業務】 中小企業規模のため、自身の業務の幅を広く持つことができます。また、部内のジョブローテーションを通して、経理処理の初めから終わりまで一通りの経験をすることが可能です。 ■組織構成: 財務経理部は計10名。部門長1名、部長1名(大阪兼務)、総合職5名、一般職3名。うち男性社員は3名。女性比率が高い職場です。 伊藤忠という上場会社のグループ会社として、大企業並みのルールが整っており、それを学ぶことができます。 ■アピールポイント: ・安定性◎ 伊藤忠商事の100%子会社で、自社技術エンジニアリング部門と連携してエンジニアリングまで一貫して手掛ける同社だからこそトータルソリューション提案が可能という強みがあります。 ・働き方◎ 転勤なし/年間休日122日・残業30H程度・完全週休二日制。 ・福利厚生充実◎
ナクシス株式会社
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
ファッション・アパレル・アクセサリー スポーツ・レジャー用品, 物流・購買アシスタント 貿易事務
【ファッションやアパレルが好きな方歓迎/ニッチトップで安定性◎/誰もが知っているブランドの物作りに携わる/年休125日/残業月平均5〜10h程度】 ■ポジション概要: 当社のMDアシスタントとして、アパレル副資材の手配・発注業務(MDアシスタント)をお任せします。 ※分かりやすく伝えると、MD→開発担当、MDアシスタント→手配担当の棲み分けです。 ■具体的な業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】: <見積・発注業務> 営業から依頼を受けた内容を弊社の海外拠点或いは国内の協力先へ見積・発注依頼します。1日大体5件程度は発生するため漏れなく正確に流すことが重要です。 <サンプル確認> バルク発注時(仕様が確定した段階)のサンプルが仕様通りに生産されているかどうかチェック作業を行います。 <問合せ対応> 営業から納期や仕様について問合せがあれば回答します。 <事務作業> 社内システムへ仕入計上します。 ■職務の魅力・身に着くスキル: ◎誰もが知っているブランドの物作りに関われる ◎海外生産が主のためグローバルな視点を持ってビジネスに取組める ◎自分が手配したものが実際に店頭に並び、エンドユーザーの手に渡る ◎マルチタスク能力、正確性、スピードが身に付く ■キャリアパス: 希望によってはアシスタントとしてではなくメインのMD担当としてキャリアチェンジが可能です(商品開発・サプライヤーへの交渉・教育等をお任せします)。この場合、経験や成長度によるものの早くて2〜3年を想定しています。 ■やりがい: 洋服についているタグや下げ札、洗濯ラベルなどの身近なモノの印字レイアウト、仕組みを一から作り上げるため、思考を巡らせ、試行錯誤を重ねて最終的に形にしていく達成感があります。 ■組織構成: 第1営業統括部 商品部11名(男性:4名、女性7名) 平均年齢39.7歳 ※内大阪1名、福井1名 ■当社について: 当社はアパレル副資材である「プロダクト」(タグやネーム)、効率的にミスのない副資材発注を実現するウェブ発注システムである「NRD」、箱に機械をかざすだけ読み取りが出来バーコードに取って代わる「RFID」の3つの柱で事業展開をしています。日本国内で業界トップシェア、世界でも上位を狙う位置にあります。
株式会社タカショーデジテック
和歌山県海南市南赤坂
電子部品, 総務 貿易事務
■業務内容: 事業拡大につき、バックオフィス部門を強化します。入荷/在庫管理/出荷の各工程を、「早く、確実に」作業できる体制づくりをしつつ、社内の業務改善にかかるサポート業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ◆メイン業務 ・日常的な受発注にかかるオペレーション ・入荷〜出荷における各工程の進捗管理 ・人員配置など入出荷業務に関わる業務計画作成 ・品質・作業効率の向上に向けたプロジェクト立案、推進 ・品質管理・データ分析・データ入力 ・作業手順書や標準書(マニュアル)作成など業務標準化の推進 ・顧客との調整・交渉 ・イレギュラーおよびトラブル対応 など ◆サポート業務 ・部門関係なく横断的で全社的な業務改善 ・ツールの導入、既存のツールの改善 ・社内ルールや規定が順守されているかチェック ・全社的な業務最適化(コンサルコーポレート関係なく) ・ルールやツール導入にあたってのプロジェクトマネジメント ■当社について: ・親会社である株式会社タカショーは、ガーデニング業界の株式上場企業で業績も毎年右肩上がり。成長し続けている企業で基盤は安定しています。 ・LEDサイン製作30年以上の歴史と、20,000件以上の実績が強みです。また、Webマーケティング強化によるWeb経由での受注増加、支店開設や営業社員増員による販路拡大、生産体制の強化等により、直近3年で売上が倍近くに伸び、今後さらに増加が見込まれています。 ・海外進出にも積極的に取り組んでおり、非常にスピード感のある業務が魅力の社風です。
株式会社アウトソーシングテクノロジー
茨城県
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 倉庫管理・在庫管理 物流・購買アシスタント
≪≪エンジニアの定着率90%以上/残業月平均20時間程度/定年65歳/開発工程多数≫≫ 同社では、マネジメントではなく現場で開発に携わって頂く事で、長くエンジニアとしてのスキルを最大限活かして頂く事が可能です。 ◆職務概要:株式会社アウトソーシングテクノロジーの社員としてメーカー企業に常駐し、メーカー技術社員と弊社先輩社員と協力して業務致します。 社内であれば、担当営業、キャリアアドバイザー、技術リーダーと関わります。 メーカー企業(常駐先)であれば、配属部署内の技術社員、責任者、必要に応じて他部署の技術社員や事務社員との折衝が発生します。 ◆職務詳細: ◇フッ素ポリマーの生産、受払、在庫管理に関する業務。 ※ご経験スキルに応じて別案件の打診をさせていただく場合もございます。ご面接の際に志向性に合わせて様々お話しできればと思います。 ◆使用ツール: ◇MSoffice ◆エンジニアとしてのご活躍例 ・過去ものづくりに携わっていたが直近別業界で勤務されていた方。 ・大手メーカー様にて早期退職制度を活用された後入社、 大手総合電機メーカー様の案件にてご活躍されている50代後半男性 ・大手重工メーカーご出身、生涯エンジニアとしての道を選ぶためご入社いただいた40代後半男性 ◆働く環境/当社の特徴: ・全社月平均残業時間:20時間程度 ・年休:120日程度 ・キャリアサポート制度充実:社内に専属のカウンセラーがおり、プロジェクト、働き方など相談できる環境がございます。 ・定年:65歳となっており、その後も1年更新での契約社員としてご活躍いただけます。 ・手厚い福利厚生:配属先への勤務に伴う引っ越し費用に関しては、会社が全額負担します。家賃補助の金額に関して、6万円(家賃+共益費)の物件を上限として半分を支給いたします。他にも家族手当制度等がございます。 ◆福利厚生「SS&CU制度」: エンジニア(技術社員)を対象に、キャリアチェンジを支援する制度です。U・Iターンしたい、上流工程へ挑戦したいなど転職にともなうリスクを気にすることなく、社内で自分の新しいキャリアを形成し、可能性を広げることが可能です。シフトしたことによって上がった派遣料金が一定基準を超えた場合、給与に還元しております。
合同会社DMM.com
300万円~499万円
放送・新聞・出版 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
◆会員数4,101万人を誇る総合サービスサイト「DMM.com」を運営する総合エンタメ企業/福利厚生充実で働きやすさ◎◆ ■募集背景 昨今の売電(電気を売る)ニーズの急増やスマートライフの啓蒙によりおかげさまで、弊社のエナジー事業部も事業拡大中でございます。 各施工店様からのオーダーも日々増加しておりますが、現在、施工店様からの商品ニーズに対し、十分なサービスを提供出来ていない現状です。 ■職務詳細: 配属先の業務支援グループにて、営業職サポートにかかる事業部内の案件管理とメーカー・倉庫とのやり取り等調整・事務業務をお任せします。 <具体的な仕事内容> ・各営業職ないし営業サポートから依頼された案件のシステムへの登録・進捗管理 ・メーカーへの発注・納品手配や、納期の調整 ・在庫管理・引き当て ・倉庫業者への発送依頼 ・配送伝票(ドライバー)の管理・共有 ・請求書発行、入金確認、保証書の発行・送付 ■職務の魅力: 安定な環境で腰を据えて働けます。 ・仕事とプライベートが充実…フレックス制度があり、残業が少なめ(月15時間程度)、ライフワークバランスが取れる環境です ・売上、利益も右肩上がり、事業が安定しており安心して働くことが出来ます ・昇給あり ■配属先: 業務支援グループ住宅用チーム グループ全体として40名ほど在籍しており、女性のみの部署となります。 ■当社について: 会員数4,101万人を誇る総合サービスサイト 「DMM.com」 を運営しています。1998年の創業からこれまで動画配信、 FX、 英会話、 ゲーム、 太陽光発電、 3Dプリントなど60以上のサービスを展開、また2018年より若手起業家の支援を強化、「DMM VENTURES」による出資やM&Aなどを積極的に展開しています。今後も、コーポレートメッセージ「誰もが見たくなる未来。」とともに変化と進化を繰り返しながら、新たな事業に挑戦してまいります。
インペリアル・エンタープライズ株式会社
東京都荒川区東日暮里
繊維 通信販売・ネット販売, 倉庫管理・在庫管理 物流・購買アシスタント
【1982年創業/オリジナル企画開発商品やセレクト商品の通販企業/アニメコラボ商品も人気】【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務内容:カタログ販売部仕入グループのメンバーとして、下記、適正在庫管理など仕入れに関する業務をご担当いただきます。同社では生活用品、嗜好品、アパレル用品など様々なアイテムをカタログやWEB等の通販を通じて展開しています。オリジナルで企画販売する商品、バイヤーがセレクトした商品と双方に展開していますが、今回はセレクト商品の商品管理・仕入れ業務をお任せします。 ・適正在庫金額管理:入出庫管理だけでなく、修理やメーカー返品、物流倉庫と本社の連携在庫管理、また棚卸管理 ・マーケティングと連携した予測発注管理:カタログ関連商品の商品登録、発注業務(一部海外発注)、当月売上金額に応じた適正在庫管理 ・修理依頼・納入指示、返品業務 ・お客様からの返品在庫の指示、問い合わせ業務・納期管理 ・輸入商品の検査、タグ付け依頼・海運貨物取扱業者(乙仲)への支払い業務、通関申請、海外送金、Invoice管理なども発生しますが入社後にOJTを行います。 ※大型商品や組立商品の取扱いも発生します。 ※配送センター他、取引先との交渉を含め、社内外問わず様々な関係者とディレクションをとって頂く業務です。 ※担当のカタログ:下記カタログに掲載の商品の担当です。 カタログ:使ってヨカッタ(日用品メイン、1年に11回発行)、グランヴィヴァン(アパレルメイン、年に10回発行)、あつめる(趣味収集品メイン年に8回発行) ■担当するカタログ・仕入グループについて: 現在50代の女性Mgr.を筆頭に60代の嘱託社員が2名、60代〜30代の男女6名の組織構成です。チームで密に連携しながら業務を進めるスタイルです。 ■同社について ・有給休暇の取得率も高く、平均勤続年数は15年、平均残業10時間以下と長期に亘って働きやすい環境です。 ・オリジナル商品を企画販売するソロ販売部が売上の40%、セレクトした商品を販売するカタログ販売部が売上構成の50%を占めます。また昨今ではアニメ×伝統工芸技術品(江戸切子等)や大手国産時計ブランド等とのコラボ商品が人気で売上が拡大。通販事業企業としての歴史も長く、安定経営の会社です。
広島県東広島市志和町奥屋
■業務内容: 当社では、自動車用ランプの部品の発注、見積もり、サプライヤー選定・管理業務を担当していただきます。また、将来的にはマネジメントまたは専門職として管理者を目指していただくことを想定しています。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・自動車用ランプの部品の発注 ・見積もり ・サプライヤー選定・管理業務 ■当社の魅力: 当社では、自動車用ランプの部品で樹脂原材料、樹脂成形部品および表面処理品、組立加工部品、電子部品などを扱っています。国内工場ではトップクラスの生産性を誇る現場力とそれを支える生産技術、品質管理、購買管理力があり、これらを学びながら成長することができます。 ■組織構成: 配属先は生産統括本部 四輪第三生産本部 広島工場 調達課となります。 ■募集背景: 当社では受注増加により購買・調達品も増加しており、また、生産のグローバル化が進む中、バイヤーの増員を計画しています。国内のみならず海外からの購入も増えているので、グローバルでの購買・調達を行っていける人材を募集します。 ■キャリアパス: 入社後は実務を覚え、後進育成ができる人になっていただくことを目指しています。その後、マネジメントまたは専門職として管理者を目指していただきます。 ■就業環境: フレックスタイムまたは交替勤務となり、取引先やグループ内他拠点(国内/海外)への外出・出張もあります。
株式会社エヌ・ピー・シー
東京都台東区東上野
稲荷町(東京)駅
350万円~449万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 貿易事務 営業事務・アシスタント
【東証グロース上場】米国・欧米・東南アジアと世界50ヵ国以上と取引あり/世界シェアトップクラスの太陽電池製造装置メーカー 太陽電池製造装置メーカーとして世界50ヵ国を超える国や地域と取引のある当社にて、貿易業務をお任せします。 ■業務内容: ・国内外の受注入力、売上入力 ・自社製品の輸出手続き関連 ・営業部門との折衝 ・通関業務等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ まずはOJTにて受注入力、売上入力からご担当いただき、徐々に業務を増やしながら、半年を目途に独り立ちしていただきたいと考えております。 ■組織構成: 計数管理部は部長1名、業務管理部3名(配属先)、経理グループ3名の計7名で構成されております。 今回は案件が増えてきたための増員採用となります。 ■働きやすさ ・残業は全社平均で月7時間程度、年間休日も125日プライベートとの両立が叶う環境です。 ・働き方改革に力を入れており、男性社員の産休・育休取得実績もございます。復帰率は現在100%となっており、長期的にも働きやすい職場です。 ■当社の特徴: ◇主に太陽電池製造装置を世界50ヵ国以上に納入しており、グローバルに活動している装置メーカーです。 約9割は海外向けで米国や東南アジア地域で大量生産可能な大型装置の引き合いが増えており、また、世界的な環境に対する意識の高まりに伴い、太陽電池製造装置だけではなく、特許技術を持った当社のパネル解体装置にも注目が集まっています。 ■強み: 1)開発からサポートまで、社内一貫生産にこだわってものづくりを展開。 2)太陽光パネル製造装置では長い歴史を持ち、国内外への納入実績があります。欧米アジアはもとより、新興国を中心に市場が広がっています。また、新しい技術に関しても、大手メーカーと共同開発を積極的に行っています。 3)東証グロース上場企業です。情報の開示を行っており、太陽光パネル製造器以外の事業へも拡大し、経営の安定性もあります。 4)世界でも有数の太陽電池製造装置メーカー:米国市場に可能性を見出し、早期から海外へと進出していた同社は順調にシェアを獲得し、太陽電池製造装置や自動化・省力化装置などを世界50カ国以上で販売しています。
フードリンク株式会社
食品・飲料メーカー(原料含む), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【完全週休2日制/育産休取得実績有り/フレックス制で働き方柔軟/業務に慣れていただけましたらご相談に応じリモートワークも可能/三菱商事グループの食肉専門商社】 三菱商事グループの食肉専門商社として業績を向上させている同社にて、物流構築サポート業務をお任せします。 ■業務詳細: 社内システムを使用した物流手配のサポートおよび各種システムへの入力や事務処理業務/社内営業部および物流パートナー企業との物流手配の調整/物流関連業務の効率化検討 など 【変更の範囲:当社の定める業務】 まずは、当社の物流業務の概要と社内システムの操作方法について習得いただきます。慣れてきましたら、実際に社内システムを使用してデータ処理や請求照合といった実務をご担当いただきます。 その後、社内外との調整業務も徐々にお任せいたします。関係者から改善要望をヒアリングやアンケートを行い、費用対効果を検証してシステム改善や運用改善まで携われるので、やりがいを感じられる仕事です。 ■入社後 入社後は配属先でOJT研修となり、先輩社員やメンバーがサポート致します。 ■配属先情報 営業本部 物流室 10名(部長1名ー管理職3名ーメンバー6名/うち、3名が関西駐在として関西支社に勤務) 中途入社社員も多い部署なので安心して働けます。 ■当社の強み ◇安定性 三菱商事の99%出資会社であり、畜産ビジネスの中核企業として、グループ経営の一翼を担っています。三菱商事というバックボーンがあることからの信頼感、そして、グループとしての情報力・調達力・規模感のある仕事が出来ることが強みです。 ◇成長性 当社で開発した商品が大手量販店のホットスナック売り場にて商品化されるなど高い評価と、信頼をいただいております。直近3年間の売上比も毎年増加しており、年商1000億円以上の売上を誇っております。 ◇働き方 年間休日121日、フレックス、残業はほぼなく、ワークライフバランスを整えながら働くことが可能です。社内の風通しが良く、活発なコミュニケーションがとられており、男女問わず長期就業を実現している社員が多いです。 育休産休の取得も推進しており長期にて勤務いただける環境です。 ※勤務年数1年後が対象となります。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ