602 件
株式会社サンプラテック
大阪府大阪市北区同心
-
300万円~549万円
石油化学 機能性化学(有機・高分子), 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【★業種未経験歓迎/英語力活かせます/年間休日120日/再生医療分野にも貢献】 海外事業をサポートする輸出入貿易事務と海外営業メンバーの事務処理面でのフォローをお任せします。 ■業務詳細: ・海外取引先との輸出入にかかわる通関書類の作成業務と卸業者との折衝 ・海外取引先とのメールや電話での折衝(英語) ・社内の海外営業部門、仕入・購買部門との連携業務 ・海外顧客向け提示書類の翻訳など営業フォロー業務 ・海外顧客来訪時や展示会での通訳フォロー業務 【取引国】米国/欧州/東南アジア/台湾/韓国/中国/ロシア/インド/中東等 ※サポート体制が整っているため専門経験がない方も安心してください。 ■組織構成: 7名(商品部責任者46歳、他平均30歳) ■企業魅力 ★中途入社者5割以上 ★少数精鋭で裁量権を持って業務に取り組めるアットホームな職場環境 ★土日祝は休み、年間休日120日でワークラーフバランス充実◎ ■製品の強み: ・最近では、再生医療分野や宇宙産業分野にてニーズをいただくことが多く、最先端の研究の一助となっています。 ・プラスチック製理化学機器の老舗メーカーとして業界で広く認知されており、ボトルやメスシリンダー、ビーカーなど実験室では一般的なものから、iPS細胞研究分野をはじめとした生化学分野で使用される培養器具や細胞輸送デバイス、半導体分野で使用するフッ素樹脂製器具の開発など、特に“ものづくり”を意識しています。最近では顧客ニーズを捉え、当社独自のアイデアをそこに加え、当社独自のオンリーワン製品の開発に特に力を入れており、業界内での評価も高くなっています。 変更の範囲:会社の定める業務
ひかり味噌株式会社
東京都文京区大塚
護国寺駅
400万円~649万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
〜創業80年を超える老舗メーカー/海外輸出比率は業界では突出、積極的なグローバル展開/リモートワーク可〜 ■業務内容: 無添加味噌の食品メーカーである当社にて、輸出業務と海外向け出荷手配業務をメインでお任せします。 現在は味噌と麹にまつわる業務用の商材を主にアメリカに展開しております。 【具体的には】 経験に応じて徐々にお任せする予定です。 ・出荷手配業務(国内物流手配、ドレージ手配、船のブッキング) ・受注管理 ・工場への生産手配及び納期確認(社内及び取引先との調整業務あり) ・輸出関連書類の作成(インボイス、パッキングリスト、シッピング・インストラクション等) ・入金管理 ・書類管理及びダブルチェック(出荷関連書類、社内帳票) ■魅力: ◇成長企業で売上好調:健康志向の追い風もあり、順調に売り上げは拡大傾向にあります。国内はもとより海外においても味噌、加工食品を軸として今後更なる売上の拡大も見込まれます。 ◇幅広い事業展開:海外事業においては、現地のニーズや嗜好に合わせた商品づくりを徹底しています。また、ハラル認証などの国際的な認証も積極的に取得しています。 ◇多様な働き方の実現:フレックスタイム制度やリモートワーク制度によりワーク・ライフ・バランスを重視した働き方が可能。 ◇多様な商品開発:厳選素材を用いた無添加・有機味噌を中心に、安心安全で高品質な味噌づくりを行っています。 ■働き方 週に2〜3回程度リモートワークが可能となります。また、月平均残業10h程度でフレックスも活用できるため、状況に応じて柔軟に働ける環境です。 ■組織構成 海外業務推進課には課長(女性)・代理課長(男性)・メンバー3名の計5名が配属されております。 ■当社の特色: 〜安心・安全で高品質な味噌を提供〜 ◇味噌・即席味噌汁および加工食品の製造販売を手掛けています。 自然由来の発酵食品である味噌本来のおいしさを届けるべく、厳選素材を用いた無添加・有機味噌を中心に高品質な味噌を提供しております。 ◇海外において日本食の本格的な需要の増加が期待されている中で、味噌は日本食の中核をなす重要な食材です。味噌は健康食としての認識が浸透しつつあり、海外市場への参入も強化しています。 変更の範囲:会社の定める業務
伯東株式会社
東京都新宿区新宿
新宿駅
400万円~549万円
石油化学 半導体, 貿易事務 営業事務・アシスタント
〜転勤無/商社での営業経験者歓迎/1953年創業 東証プライム上場・売上規模2,000億円クラス/化学メーカーと電子電気部品専門商社としての顔を持つ大手総合技術商社/年休125日〜 ■業務内容: プリント基板製造装置を扱う営業部門における営業事務全般をお任せ致します。業務内容としては、受注、発注、出荷に伴う入力業務をはじめとした商社としての事務業務全般をお任せします。 【業務の一例】受発注処理、納期管理、在庫管理、入出荷対応、輸出入関連事務、見積作成〜送付、債権回収サポート、営業から依頼される資料作成や調べ物等、電話対応、顧客問い合わせ対応、展示会準備、受付業務、社内雑務全般。 ■入社後の流れ: OJTリーダーの指導のもと、添付の業務の流れを習得していただきます。半年〜1年後には、顧客を担当していただきます。部内での業務ローテーションもあります。 ■職場環境: 業界内の最先端製品を取り扱うことにより、やりがいを感じられます。また、営業に寄り添いつつも、主体的に業務が進められる環境です。 OJTリーダーが丁寧に指導しますので、困ったことがあったらすぐに相談できる環境です。部内での業務ローテーションもあります。 リモートワークを導入しており、単独で業務を遂行できるようになった後は、在宅勤務制度も利用できます。部門ではチームに分かれて業務効率化を目指したプロジェクト活動も行っています。 ■組織構成: 配属予定の営業サポート部は、現在10名(派遣社員含む)で構成されております。その中でグループが分かれており、ご入社後はOJTにて業務を習得頂きます。互いにサポートし合い、日々成長することを大切に業務と向き合っています。 ■同社の特長: 同社は、電気電子の専門商社としての役割と化学メーカーの役割を持つ総合技術専門商社です。世界中のエレクトロニクス関連商品を扱い、業界でもトップクラスの売上を誇りつつ、多彩な工業薬品や化粧品関連商品を開発製造しております。 ◇専門商社機能:電子デバイス、電子コンポーネント、電子電気機器等を技術情報と共に顧客ニーズに合わせて提供しております。加えて、サービススタッフよりニーズに合わせた仕様変更やセッティングやメンテナンスなどを付加しておりま 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本理化インダストリーズ
東京都品川区大井
大井町駅
350万円~599万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 原料・素材・化学製品営業(国内) 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
【国内TOP・世界3位の重電機用の絶縁材料メーカー/安定経営/大手重電メーカー向けの提案営業/創業100年のグローバル企業・電気絶縁材料の専門メーカー/離職率低/長期キャリア形成可能 業務経験に応じ、以下業務からアサイン予定です。 商材や営業スタイル等については面接の中で詳しく説明します。 また、専門知識については入社後の習得でも問題ありません。 (1)発電機やモーターに使用される絶縁フィルムの営業 顧客の引き合いからスタート。「新製品のどんな部分に使いたい」という要望を持ち帰り、技術部門とコミュニケーションを取りながら仕様を決めていきます。顧客が数年先に発売を目指す商品の生産計画に自社製品を導入して貰えるように長いスパンで関係構築〜試作品〜受注までを担います。 【商材】絶縁フィルムを中心に日本理化グループの商材全般 【顧客】モータ関連企業、変圧器関連企業、車載用電材類の取扱商社等 【営業先】開発部門、購買部門、調達部門など 【担当エリア】中部圏(状況により全国) 【出張】2週間に1回程度 (2)大手重電メーカー向けのルート営業 モーターや発電機、変圧器など、電力を効率的に発電し、使用するために必要な「絶縁体」となる材料や部品を既存顧客に導入し続けて頂けるように顧客との関係構築やフォローを行って頂きます。 顧客からの引き合い対応・見積り・納期調整・サンプルの作成〜納品までは長く時間がかかるため(2〜3年単位)、長期で顧客リレーションを築くことが大事です。 (3)発電機や大型モーターに組み込まれる部品を製造する産業機器のルート営業※銅線(棒)にマイカテープを巻き付ける機械 【主な顧客】 重電メーカー、産業用モーターメーカーなど1〜2社 ※一部海外営業あり ■株式会社日本理化インダストリーズについて: 電気絶縁材料の専門メーカーとして創業100年を越える老舗企業です。各製品について大手製造業企業や官公庁からの厚い信頼のもと、長年に渡り取引実績があります。創業以来電気絶縁材料の専門メーカーとして高い製品力を誇り、現在も東芝様、日立様等大手重電メーカーとの取引実績を多数もつ優良企業です。また同社の製品の中にはLED照明の中に組み込まれている基板向けに放熱材料として使われるものもあり、LED需要が高まるにつれて業績も好調です。 変更の範囲:会社の定める業務
ブラザー工業株式会社
愛知県名古屋市瑞穂区苗代町
堀田(名古屋市営)駅
500万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
◆東証プライム上場企業|2027年に売上1兆円の目標を掲げる成長企業◆ ◆在宅勤務(リモートワーク)・フレックス制度など柔軟な働き方が魅力◆ ◆有給取得率87.1%・離職率1.4%を誇る優良企業(2023年度実績)◆ ■採用背景: 当社では戦略的なEPA/FTA活用による、海外事業/ビジネスの拡大支援体制強化のため、またAEO認定事業者としてコンプライアンス管理体制の維持とAIを含む高度に効率的な管理体制の構築を図るため、 実務経験豊富な人材を求めています。 ■概要: (1)経済連携協定(EPA)/自由貿易協定(FTA)活用体制の構築/運用/管理 ・海外事業/ビジネスの競争力強化に寄与するEPA/FTAの活用戦略の企画、立案、推進提言 ・事業部門や現地法人との連携による関税軽減/撤廃プロセスの最適化 ・外部機関(経済産業省、JETRO等)やコンサル、同業他社との連携による最新動向の情報収集/活用 ・原産地規則の解釈/運用、関連書類の作成/管理 (2)AEO総括管理 ・AEO事業者としての認定を維持すると同時に、AIの導入など、高度に効率的な管理体制の企画/立案/構築 ・社内教育/研修の企画/実施 ・内部監査/委託先管理/税関監査対応 ・適正な通関申告、関税納付に関する対応(評価加算など) ■将来的なキャリアパス: 貿易・関税分野の専門家として、今後のブラザーグループの輸出入管理の中心となって牽引するリーダー/管理職になっていただくことを想定しています。 ■職場環境: ・想定残業時間:〜5H/月 ・出張の有無:(1)海外出張:年間1回(アジア方面)(2) 国内出張:東京・大阪への日帰り出張年間1〜2回、その他東海地区事業所・子会社への外出(月2〜3回) ・職場環境:30代から60代まで、社内外で経験を積んだ多様なメンバーが活躍しており、経験者採用入社の方も複数在籍。活発な意見交換ができるオープンな職場です。フレックス制度、在宅勤務制度を利用して、各個人の状況に合わせてメリハリのある働き方ができます。 ■その他参考: ◇数字で見るブラザー:https://www.brother.co.jp/corporate/bil/recruit/fresh/questionnaire/index.aspx 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社イシダ
京都府京都市左京区聖護院山王町
500万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
【国内シェア圧倒的トップ/世界第2位のシェア/日本初の民間ハカリメーカー/創業以来黒字経営/連携売上1500億円強】 ■職務内容: 営業管理部の一員として、営業管理業務(海外顧客担当)に従事して頂きます。 海外営業の管理部門として機能し、営業の販売・売上目標達成に向けて貢献する部署です。 ご担当いただく主な業務内容は以下の通りです。 ・貿易事務 ・海外代理店との業務管理 ・年間売上目標値に対する日々の実績の管理 ・内製品の手配 ・外製品の手配 ・製品出荷の手配 ・請求、入金処理業務 ・在庫管理 ・営業サポート業務 など ■同社の特徴: (1)イシダといえば「はかりのイシダ」と言われるほどの老舗企業であり、日本だけでなく、海外展開でも成功を納めています。 特にアメリカやEU等の先進国で高い伸びを見せています。同社の流通・産機システムには国内外で圧倒的なシェアを持つ製品や特許取得済みの技術も多く、高い性能と実績を持ちます。 (2)「はかりのイシダ」として計量器メーカーとしてのパイオニアであり、高い技術力と品質を誇る優良企業です。 食品業界を中心に、計量器を含む製造ラインへのソリューション提供を行っており、国内のシェアは8割、海外も6割のシェアを誇るトップメーカーです。 また、同社の事業領域は国家検定や制約があるため、新規参入が難しい領域です。よって、創業以来黒字経営を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東京精密
東京都八王子市石川町
北八王子駅
650万円~899万円
【東証プライム上場/5期連続増収増益(営業利益19%)安定した事業基盤/国内・世界シェアNO.1/ワークライフバランス促進の健康経営】 ■業務概要: ◇安全保障貿易上の輸出管理(国内の子会社含めた管理)をお任せします。 ■業務詳細: ◇具体的には、下記業務の遂行及びマネジメントをお任せします。 ・輸出管理の仕組みづくり ・該非判定審査および判定指導 ・顧客審査 ・輸出審査 ・輸出管理監査、輸出管理教育および相談対応 ・AEO、通関情報の管理 ・NACCSの管理 ■当社について: 【2つの事業でトップ級シェアを誇る圧倒的技術力/高収益企業】 ・「精密さ」を強みとし、精密計測機器国内トップクラス/半導体ウェハテスト装置世界トップシェアを誇ります。 ・真円度・円筒形状測定機はシリンダなどを測定するもので、世界トップクラス性能を実現。測定時間についても従来の半分以下としたほか、それぞれ別の測定機が必要だった内外径の直径測定と円筒間の平行度測定を一度で実現させました。 ・売上比率は、半導体製造装置が6割、計測機器が4割と2軸の強い柱が、毎年15%以上の営業利益を上げる盤石な経営基盤を支えています。 【ダイバーシティとワークライフバランスを推進】 ・外国籍従業員の採用は、国内及び海外でも積極的に行っており、新卒・中途を含め、自ら異文化に飛び込んで吸収する人材の採用に努めています。 ・また、女性の雇用を中心に位置付け、職域の拡充やキャリアプランの指導、及びライフイベントへの柔軟な対応など、女性の活躍を推進する活動に注力しています。 ・総労働時間削減するための施策としてやむを得ず休日出勤をした場合の代休取得の徹底や長期休暇の利用状況を管轄部門にて把握することで、年間労働時間の削減と休暇取得促進に対して積極的に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
スズキ株式会社
静岡県
500万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務内容: ・(貿易実務)海外工場から注文を受け、設備、型治具、試作部品などの出荷、回収 ・メーカーTA(Technical Advisor)費、工数の請求と回収業務 ■業務詳細: ・輸出貨物の価格決定、見積書発行 ・海外工場が要望する現地到着日に合わせた輸出計画の立案 ・梱包依頼と輸出依頼 ・輸出貨物の代金請求及び回収 ・メーカーTA費、工数費の請求と回収業務。 ■部門のミッション・ビジョン: ・各海外拠点で円滑な生産・販売の為に、生産に必要な貨物を当社から輸出しています。現地生産計画に合わせて貨物の輸出を行うことが重要な課題となっています。 ・部内には、営業経験者、調達経験者、IT経験者など、様々な技能や知識を持った社員が在籍しています。互いの知見を共有することで、自身のスキルアップに繋げています。 ■配属部署: ・配属される部門名称:生産計画部 二輪マリン生産計画課 ・配属拠点:本社 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ■キャリアプラン: 【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【身に着けられる知識・技術】全拠点のプラント輸出を一つの課で担っている為、全拠点向けで異なるルールや規制を習得することができます。 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド、インドネシア、タイ、ハンガリーなど ■入社後の教育体制/フォロー体制: OJTで業務の立ち上がりをサポートします。各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。その他、以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。 ■やりがい: 四輪車/二輪車/船外機の完成メーカである当社の商品は、お客様の日々の生活・仕事・余暇に密接に関わっています。それらの商品を多くの力を結集しながら、魅力ある商品を生み出す一翼を担えることについて、喜び・誇りを得ることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NTTファシリティーズ
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
500万円~899万円
設計事務所 石油・資源, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務内容: データセンター向け海外製空調製品に関する貿易実務を担当いただきます。 (1)海外メーカとの製品集荷日程調整 (2)運送会社との輸入・国内配送費用交渉、輸入スケジュール調整 (3)社内外の関係者との工事現場への製品配送スケジュール調整 (4)不具合部品等の海外メーカー返送(輸出)業務・保険求償対応 など (5)国内での輸入品の拠点内搬入立ち会い、現場対応 ※上記に加え、貨物を一次保管する倉庫物件探し、国内在庫予備品の棚卸など幅広い業務に携わっていただきます。 ■福利厚生: カフェテリアプラン(複数の福利厚生施策(メニュー)の中から自分のライフスタイルに応じて必要なメニューを選択できる選択型の福利厚生制度)あり。 カフェテリアプランメニュー:住宅関係(社宅入居、住宅補助、住宅ローン補助など)、財産形成、健康増進、レクリエーションなど 各種保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など)あり ■働き方: 週2〜3日はリモートワーク、スーパーフレックス制度と柔軟な働き方が可能です。決算期は残業も少し増えますが、所定労働時間7時間半に対して、平均残業時間は30時間程度です。 ■当社の特徴: ・エネルギー×建築×ICTの統合エンジニアリング企業 当社は「企画・コンサルティング」「設計」「構築」「保守・維持管理」の技術を最大限活用し社会に新たなソリューションを提供し続けています。エネルギーソリューションは当然のこと、建築、不動産、保守管理まで幅広くご提案できるのが当社の強みです。 ・充実の福利厚生・安定した事業基盤が魅力のNTTG 総資産21兆円、連結子会社900社、従業員数28万人を超えるNTTグループの一員であり、14,000棟超の管理物件を有し国内外におけるグループ会社の事業を支えています。充実の福利厚生、年次有給取得16.7日、手厚い資格支援制度など長期に渡り就業できる環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~499万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
【国内TOP・世界3位の重電機用の絶縁材料メーカー/安定経営/大手重電メーカー向けの提案営業/創業100年のグローバル企業・電気絶縁材料の専門メーカー】 ■仕事内容: 世界トップクラスの品質で製品供給する絶縁体材料メーカーでの海外営業事務をお任せします。※海外納品先はドイツ、オーストラリア、韓国など ・海外営業拠点からの受発注業務/システムへのインプット作業 ・工場への在庫確認、納期調整 ・海外営業拠点の営業担当を通じてエンドユーザーへの納期回答 ・売掛・買掛管理 ・通関会社への貿易手続きの依頼 〇絶縁材料とは 電気を通さない、または通しにくくするものです。火力発電等の際に、電気が流れる事による事故防止にも使用されています。 絶縁テープは発電機やモータに使用されており、新幹線、火力発電所などの必須材料です。 ■組織構成 エナジーマテリアル事業部 13名 うち貿易担当は4名 ■キャリアパス: ご本人の適性や希望により、ジョブローテーションの可能性もあり、努力次第でキャリアパスを築けるポジションです。また、同社は現在海外にも拠点を有しており、ゆくゆくは海外駐在や国内転勤となる可能性もあります。広いフィールドで挑戦してみたい方は、積極的にご応募ください。 ■株式会社日本理化インダストリーズの製品について: 同社は電気絶縁材料の専門メーカーとして創業100年を越える老舗企業です。各製品について大手製造業企業や官公庁からの厚い信頼のもと、長年に渡り取引実績があります。創業以来電気絶縁材料の専門メーカーとして高い製品力を誇り、現在も東芝様、日立様等大手重電メーカーとの取引実績を多数もつ優良企業です。また同社の製品の中にはLED照明の中に組み込まれている基板向けに放熱材料として使われるものもあり、LED需要が高まるにつれて業績も好調です。ご自身のご経験を生かし新たな分野で挑戦してみたい方は、ぜひ積極的にご応募ください。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マキタ
香川県高松市朝日町
450万円~649万円
機械部品・金型 重工業・造船, 自動車・建機・自動車部品営業(海外) 貿易事務
◆◇香川・高松≪未経験から"海外営業"へチャレンジ◎≫船舶用エンジンの提案◆物流需要の増大で今後も需要が見込める◎【年休124日・リモートOK!/転勤なしで腰を据えて働ける】年収450万〜 ■業務概要 ・当社の船舶用エンジンは世界シェア80%弱を誇るEverllence社とライセンス契約を結んでおり、特に小型エンジンにおいては世界シェアの約50%を占めています。安定した事業基盤のもとで、主に海外顧客に対する営業活動をお任せします。海外赴任等の転勤はありません◎ ■業務詳細 ・既存顧客(船主・船舶管理会社・修繕ドック等)への訪問、メールおよび電話対応 └英語でのビジネスメール・電話対応があります。 └入社後は翻訳ツールなども活用しながら徐々に英語での業務に慣れていただきます └時差による夜間作業は基本的には翌日に対応しております ・エンジン部品およびメンテナンスサービスの提案 └海外の顧客へはweb商談がメインですが一部出張が発生します ・社内関係各部署との調整 ・見積書、請求書作成、送付、納品後フォロー等 ■出張について ・2〜3か月に1度海外出張で、海外顧客へのプレゼンなどがあります ※慣れてきてからお任せする予定です。英語が堪能で業務に精通した上司が同行しますのでご安心ください◎ ・当社はヨーロッパやアジアなど世界中の顧客へ営業を行っておりますので、エリアによって行先は様々です。 ■組織構成 全体で19名うち海外担当は8名です。 ■業界動向について 車や飛行機とは異なり、安く大量にモノを運べる特質を持つ「船」は、年々物流需要の増大に伴って世界的には今後も需要増が見込まれております。 ■船舶エンジンについて 世界中を航海する「外航船」では、燃費効率や馬力の関係からEV化が現実的でないとされています。 とはいえ、CO2削減などの環境対応を進める上では、新しい燃料への対応を前提にエンジンの開発が議論されています。マキタでは、アンモニアや水素燃料への移行可能性を探求しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ライト光機製作所
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
350万円~449万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
~海外売上高比率9割越え/競技用ライフルスコープメーカー/高利益率(15%以上)で事業安定性抜群/グローバルニッチのトップ企業~ 【業務内容】 同社の貿易事務として以下の業務をお任せします。 ・輸出入に関わる書類作成業務 →インボイス・パッキングリスト等の書類作成 ・輸出入通関の手配 ・ライセンス申請業務 →輸出許可申請の対応 などの書類作成・提出がメイン業務となります。 ※取引に関する業務は本社営業課の業務の為、東京事務所では輸出入に係る事務手続きのみを行います ※客先との直接のやり取りは月1~2回程度 ※使用言語は日本語7割、英語3割(書類確認や作成)程度 【同社の特徴】 ・会社概要:ライフルスコープを中心に設計製造〜出荷・アフターフォローまでを自社で一貫して行う、職人技の手作業に拘ったOEMメーカーです。エンドユーザーが多いヨーロッパを中心とした世界16か国の顧客と取引があり、グローバルで高評価(世界シェア20%)。受賞歴も多数。 ・製品魅力:同社のライフルスコープは軍事用ではなく、競技用の製品の為、野鳥愛好家等に愛用されています。ライフルスコープ・双眼鏡は高級ゾーンをターゲットとしているため、精度の高い設計や加工・組立・製造においても丁寧な作業が求められ必然的に技術者の腕が磨かれる環境です。 ・事業の安定性:銃規制がされていない欧米等世界を舞台にビジネスを展開しているグローバル企業で、ニッチ市場且つOEM生産に拘り高い利益率を誇る為、安定しています。またコロナ禍が追い風となり、3密を避け楽しめるホビー領域として、ライフルスコープの利用者が増えていることから需要が高まっています。その結果、2020年度も前年比3%成長、これまでも大きなへこみなく堅調に推移しています。 ・当ポジションについて:落ち着いた空間で、じっくり腰を据えて働ける環境です 平均勤続年数は10年以上!異動・転勤はない為、同じ場所で長く働くことが出来ます(海外出張もありません) 客先と直接会話することもほぼ無い為「会話スキルが心配・・・」という方でも安心して業務に取り組んで頂けます! 変更の範囲:会社の定める業務
Hmlet Japan株式会社
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
不動産管理, 総務 貿易事務 プロパティマネジメント(住居・賃貸管理)
〜中途入社積極採用中/未経験歓迎/三菱地所Gの安定基盤/年休125日(土日祝)/平均残業15h/フレックス・在宅有/オフィスカジュアル/英語を活かして活躍したい方歓迎/入居までの手軽さ(オンライン完結/煩雑な入居手続きなし/家具家電やインフラ完備)を魅力に、事業拡大中〜 ■仕事内容: Hmlet Japanの系列会社であるBlueground Japan(欧州発の賃貸住宅ブランド)の物件管理及びオペレーション業務をお任せします。 ・世界最大級のネットワークで展開する家具付賃貸住宅サービス「Blueground」 ・設立1年で現在事業が急拡大中。運営物件数増加に伴い、オペレーションチームを強化中。 日々生じる物件管理上の問題に対して、協力会社と連携しながら迅速に対応し、顧客満足度や運営効率の最大化を支えることがミッションとなります。 ■具体的には: ・清掃手配、簡易修繕対応 ・委託会社との連携・調整 ・BM・PM・オーナー会社との連携 ・物件開業にかかる各種手配・調整 ・レポート管理 ・運営業務の効率化の推進 ・その他 【学歴】不問 ■配属先情報: チーム:9名(※マネージャー含む) Blueground Japanは、海外のプロフェッショナルやご家族の中長期の滞在において、世界のどこに行っても自宅にいるような住み心地の良さを提供する賃貸住宅サービスを行っています。欧州発、不動産テック企業によるグローバルなビジネスを、日本では三菱地所をパートナーに展開しています。 立ち上げ1年で、事業拡大に伴いチームメンバーを急募中です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ナカニシ
栃木県鹿沼市下日向
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
学歴不問
【住宅手当・引っ越し手当有り/歯科用精密ドリルで世界トップ級シェア/年間休日123日/1953年設立の東証スタンダード上場企業/自己資本比率約90%/高い技術力を持ち、落ち着いた環境で長期就業可能】 ■業務内容 【貿易事務: 航空輸出メイン】 ・受注業務、納期調整 ・出荷指示、輸出関連書類の作成(インボイス、パッキングリスト、原産地証明書等) ・通関依頼(乙仲との連絡・調整) ・メール・電話対応(顧客、現地法人、乙仲等とのやりとり・取次(日本語/英語 )) ・社内関連部署との調整業務 ・海外顧客来日時の手配・アテンド(適宜) ・部内改善活動への参加(持ち回り。監査対応等) ※部で対応している地域は日本以外の全ての地域となります。業務標準化にて担当地域を問わず対応出来るように進めていますので、多種多様な地域への貿易実務経験を積むことが可能です。 ■企業情報: 創業以来「削るテクノロジー」(超高速回転・超音波)を核に、歯科医療機器、工業用切削・研削機器、外科医療機器分野で成長してきました。歯科医療機器分野では、世界マーケットでトップレベルのシェアを誇ります。 <高い品質と技術力> 製品に使用される精密部品2万3000点のうち、自社工場で生産しているものの割合は、実に85%以上。ゼロから自分たちの手で生み出すからこそ実現できる高品質な製品を低コストで生産。ナカニシのものづくりの原点が、ここにあります。 <グローバル展開> 世界135ヵ国以上の国々に販売実績を持ち、いまや売上高の海外比率が80%を占めています。 <安定の経営基盤> 70%以上なら理想企業、40%以上なら倒産しにくい企業と言われる自己資本比率が90%超。1〜3%くらいが標準と言われる営業利益率は約25%。 <充実の福利厚生で長く落ち着いて働ける環境> 引越し手当有、住居手当有、社員食堂(栃木本社/定食280円、ラーメンやうどん等180円)、育児の時短勤務制度有、歯科メンテナンス費助成など。 変更の範囲:本文参照 変更の範囲:会社の定める業務
武藤工業株式会社
東京都世田谷区池尻
池尻大橋駅
◆年休124日・土日祝休み・残業:月平均月20時間程度/大型インクジェットプリンタ開発に強みあり◎ ■業務内容: 産業用機器や商業用印刷機器の製造と販売を行う同社にて、海外貿易実務全般をお任せします。 ◎貿易輸出書類の作成・管理 ・インボイス、パッキングリスト、L/C、B/Lなどの作成・管理 ・関税・貿易規制に基づく書類準備、通関手続き・フォワーダー調整 ◎海外営業サポート ・海外取引先対応(メール・電話)、契約書・見積書作成・管理、顧客対応・調整業務 ◎各種会議への参画 ・販売会議・商品会議への参加、資料作成、議事録作成・フォロー ◎社内調整・連携 ・貿易法規の確認・社内展開、海外出張対応(必要時) ■当社について: 当社は 大判インクジェットプリンタをはじめ、3Dプリンタ、設計・計測機器 の開発・製造・販売・保守を手がけるリーディングカンパニーです。 ■当社の特徴: 1942年に設立し、主に産業用機器や商業用印刷機器の製造と販売を行っております。世界市場が売上の約8割で、グローバル展開を強化し、各国のニーズに応じた製品を提供しております。 特に、CAD(コンピュータ支援設計)関連製品や大判プリンター、3Dプリンターなどが主力製品です。 高品質な製品と技術革新に力を入れており、顧客のニーズに応えるためのカスタマイズ対応やサポート体制も充実しています。また、海外市場にも積極的に展開しており、グローバルな視点から新しいビジネスチャンスを追求しています。その結果、信頼性の高いブランドとして国内外で広く認知されています。 世界中で求められる高品質なモノづくりに携わり、最先端の技術革新を支えるやりがいのある仕事です。 ■製品の強み 特に大型インクジェットプリンタの開発に強みがあり、米国の専門誌で2年連続Top product awardを受賞しました。 大型の展示物・看板の印刷やバスなどへのプリント等の大きい物から、垂れ幕や洋服・小物などの小さいものまで対応が可能で、海外でも人気を得ております。 ■キャリアステップ ご年齢に関わらず実力次第でステップアップが可能です。 またご本人の希望や適性次第でキャリアチェンジも可能です。(営業職への異動など) 変更の範囲:会社の定める業務
小倉クラッチ株式会社
群馬県桐生市相生町
相老駅
350万円~549万円
機械部品・金型 自動車部品, 貿易事務 営業事務・アシスタント
【未経験歓迎/国内唯一のクラッチブレーキ総合メーカー/東証スタンダード上場/カーエアコン用クラッチは世界で圧倒的シェア/残業月10時間程度・フレックス】 ■業務概要: 当社の輸送機器事業の営業管理に関わる業務をお任せします。事務的な作業が得意な方、計算を正確にできる方、社内関連部署とのコミュニケーションを取るのが上手な方は、特にご活躍いただけます。 自動車業界もしくはこれに準ずる製造業での業務経験がある方を歓迎いたします。 尚、入社後に業務や製品について教育する体制がありますので、安心して働いていただけます。 ■業務詳細: (1)製品・部品の販売価格に関する見積業務 (2)新規顧客開発に関する業務 (3)新規受注品の仕様・価格等の契約内容を確認する業務 (4)海外拠点との連絡・調整に関する業務 ■業務イメージ: 原価計算結果をもとに販売価格を決定します。取引先に対し、営業部門と一緒になって販売価格の説明を行い、価格決定に至るまでの全プロセスを経験することも可能です。 又、当社の海外拠点とコミュニケーションを取っていただき、問題や困り事が発生した際の日本(本社)からの支援業務もございます。 ■やりがい: 会社の利益に直接的にかかわる業務を担う部署になりますのでやりがいを感じながら働くことができるポジションになります。 ■当社の魅力: 様々な分野でますます自動化が期待される昨今、当社はクラッチ・ブレーキの総合メーカーとして各種機械の自動化・省力化に貢献しており、海外を中心に需要が高まっています。 ■当社の製品・安定性について: 機械の自動化にするためのクラッチや、自動車部品としてのクラッチを数多く製造しております。当社の電磁応用技術と摩擦応用技術は高い技術レベルを保持しており、今後これらの市場はますます伸びていくと予想されているため、安定した需要が期待できます。世界の業界の50%以上に認知してもらえる会社(世界の全ての工場でOGURA製品を使っていただける)を目指してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
長興材料工業株式会社
神奈川県横浜市神奈川区金港町
総合化学 機能性化学(有機・高分子), 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
■■世界最大級ドライフィルムメーカー「長興材料(台湾)」グループ企業★世界シェア40%★欧米、中国、東南アジア、欧米に20以上の製造拠点、グローバルで約4200人の従業員が在籍■■ 現代社会で欠かせないスマホ・PCなどに搭載されるプリント基板の電子回路形成材料や 樹脂原料など日常生活の色々なものに関わる商材を扱っています。 ■担当業務: 樹脂営業部門の輸入・輸出に伴う貿易事務及び営業・営業アシスト業務を担当していただきます。 【貿易事務】 ・輸出入(主に輸入)出荷(倉庫からの出荷含む)にかかわる一連の業務 ・Excelを使用した在庫・進捗管理 ・システムへのデータ入力、チェック ・受注、在庫、納期管理 ・顧客対応(納期、確認、問い合わせ対応等) ・経理担当者との数字チェック ・請求書チェック、送付 【営業事務】 ・営業データ集計、報告書作成、予算作成(Excel等) ・本社(台湾)との連絡対応(メール・電話・チャット等オンラインツール) ・電話対応、書類発送、ファイリング等の事務業務 【営業】 ・既存顧客や新規顧客を対象としてフォロー ・顧客対応(注文受・見積提出等) ※主に内勤/ノルマ無しとなりますが、先方へのご挨拶等で外勤が発生するケースもございます。 ※言語補足:顧客(日本の会社/日本語)本社とのやり取りで中国語(北京語)使用 ■入社後の流れ まずは営業担当者から会社・顧客・商材について学んでいただき、同時に貿易・営業事務についても レクチャーを受けながら一緒に実務を覚えていただけます。 ■当社特徴: ◎合成樹脂、特用材料、電子材料等の特殊高分子化学材料を手掛ける台湾の化学メーカー「長興材料」の日本法人です。「長興材料」は、製造拠点が台湾(3拠点)、中国(15拠点)、タイ(1拠点)、米国(1拠点)の世界に20拠点にあり、グローバルで従業員は約4200名が在籍しているグローバル企業です。 ◎「長興材料」は、世界でも製造拠点の新設参入障壁が高いと言われている中国に製造拠点を15か所保有しており、同業他社の化学メーカーと比較しても、コスト面、生産能力において、顧客からの要望を実現し易い充実した生産体制が備わっています。 変更の範囲:会社の定める業務
ダイトロン株式会社
東京都国立市富士見台
400万円~799万円
機械部品・金型 電子部品, 貿易事務 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
【東証プライム上場/独立系エレクトロニクス専門技術商社兼メーカー/ワークライフバランス◎】 ■職務内容: 海外営業部業務課にて海外営業事務の業務をお任せいたします。 ■部署の仕事内容: ・取引先調査、申請業務 ・営業(受注/売上)資料作成業務 ・輸入見積業務 ※対象:海外(メーカー・仕入先)・国内(主に社内) ・輸出見積業務 ※対象:海外(グループ会社・得意先)・国内(社内またはメーカー) ・商品発送業務(国内外) ・経費処理、在庫管理、社内イントラネット/WEBサイト更新・編集・管理 等 ■英語の使用ケース: <文面上> ・海外得意先、仕入先、グループ会社との見積、社内運用説明等の対応(週5回) ・輸出・輸入時の出荷依頼/書類内容確認、通関手続きに付随する問い合わせ内容の詳細確認等 (週3〜4回) <会話> ・海外得意先、仕入先、グループ会社との見積対応(週1〜3回) ・輸出・輸入時の出荷依頼/書類内容確認(週1〜3回) ・通関手続きに付随する問い合わせ内容詳細確認や書類差し替え依頼等(緊急/問題発生時のみ) ・海外からの電話応対(月4〜5回) ■部署構成: 正社員5名(20代女性1名、30代女性1名、40代女性2名、50代女性1名) ■教育体制: 入社後は、OJT研修で業務に必要なことを学んでいただきます。 ■就業環境: 残業は0〜10H程度と比較的少なく、土日出勤もないため、ワークライフバランスの整った就業環境です。 ■キャリアプラン: ・3年後:定型業務を一人で完遂できる担当者 ・5年後:後輩育成指導ができるリーダー/係長候補 ・10年後:部下後輩育成指導ができる係長/課長候補レベル ■同社について: 創業から電子産業の発展とともに成長を続けてきました。同社は、市場の変化と技術の変化を的確にとらえ、様々な市場(家電・機械装置・精密機器・半導体・自動車・医療・エネルギー等)へアプローチしています。情報収集力やマーケティング力を駆使して、多種多様なシステム提案を行う販売。開発力や製造技術力のノウハウから、市場にない最先端のモノをつくる製造技術。この両輪をもつダイトロンの特徴を最大限に活かし、チームワークでお客様の期待やニーズにお応えしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スチールハブ
岡山県倉敷市水島川崎通
受託加工業(各種加工・表面処理) 重工業・造船, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
〜日本最大の新造船建造量【国内1位、世界3位】を誇る今治造船株式会社のグループ企業/SDGsへの取り組み/土日休で年休120日/資格取得手当や家族手当・食事手当等の福利厚生も充実/平均有給休暇取得日数14.3日〜 ■業務内容: 自社貨物の通関業務及び、今治造船グループから依頼された貨物の輸出輸入通関業務を行っていただきます。 <具体的には> ・自社貨物の通関書類作成 ・海外調達した貨物の輸入通関 ・新造船の輸出通関 ・NACCSを使用した通関業務全般 ・その他管理業務 ■入社後の流れ: 先輩通関士の補助的業務を行っていただきます。同時に業務を通じて造船、船舶に関する知識を身に着けて頂きます。研修や教育などしっかり行いますので未経験の方でも安心して就業できる環境です。 ■当社の魅力: 《1》安定した経営基盤 設立から20年余りのまだ若い会社ですが、グループが年間に取扱う鋼材量の大半を当社が供給しており、世界最大級の「鋼材ハブ・ステーション」として、グループ内で確かな地位を獲得しています。 売上についても2014年度以来、10年連続で1000億円を超えており、今後も造船を取り巻く環境の変化に対応しながら、SDGsに向けた取り組みを強化していく等、「日本の造船業」を支え続けるためこれからも躍進を続けます。 《2》若手も多数活躍中 当社はフレッシュな雰囲気の会社で、若手が多数活躍しております。自らの考えを発信しやすく、社員一同が「もっと組織を進化させたい」という強い気持ちを持って仕事に取り組んでいるため、活気がある環境です。 《3》働く環境 教育体制や社員の頑張りを評価し、還元する体制が整っており、「長期的にこの会社で働きたい」と感じていただける風土作りに取り組んでおります。 また、平均有給休暇取得日数は14.3日、有給消化率70%以上(2023年度)と比較的高く、その他も家族手当や資格取得支援制度等、働きやすい福利厚生も整っています。
株式会社鶴見製作所
大阪府大阪市鶴見区鶴見
450万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 装置・工作機械・産業機械営業(海外) 貿易事務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
★英語を用いて今後のキャリアを築いていきたい方へ必見の求人です! ★お若い方が社内には多く、若手が活躍できる環境が整っております! ★東証プライム「ツルミポンプ」で国内トップシェア ★競合他社にはない優位性を持ち合わせた製品力。事業拡大における増員採用!社会インフラを支える製品の営業をご担当頂きます。 ■業務内容: 同社の国際営業部営業課にて、現地法人のバックアップをメインにご担当して頂きます。 <業務詳細> ・技術的な問い合わせ対応(技術部門との連携) ・海外顧客への営業・市場情報の収集・分析等 ・受発注作業 ・納期管理 ・御見積書の作成 ※基本的には大阪本店で勤務し、メールや電話、TV会議を通じて海外とやりとりをする仕事が中心となります。経験を積んでいただいたら現地法人のサポートで技術の伝達、新製品の紹介を目的とした海外出張もございます。 <入社後について> 国際営業部はアジア・パシフィックチーム、アメリカチーム、欧州・アフリカ・中東チームの3つに分かれています。入社後は部内での研修を経て、いずれかのチームに所属いただきます。 ■組織体制: <国際営業部営業課メンバー構成> 部長(役員):60代男性、副部長:50代男性、課長:40代男性 その他営業員:50代男性1名、40代男性1名、40代女性1名、30代男性6名、30代女性1名(産休中)、20代女性1名、その他事務員:女性4名 ★課長以下の課員は平均年収32歳と若く、若手が活躍できる職場です★ ■「鶴見製作所」の魅力: ◎「ツルミポンプ」のブランド力 特に設備用水中ポンプに関しては現在まで約1万7000種の製品を生み出し、業界トップクラスのシェアです。建設・土木分野、河川・治水分野などに留まらない社会インフラを支えたり、国際的なカヌーの競技大会でも導入されているほどの実績があります! ◎研修制度 WEB会議システムなどを活用し、製品知識だけでなく最新技術や世界の動向について学べる「技術勉強会」や「通信教育」といった、ものづくりコース・グローバルコース・ビジネススキルコースなど、階層別・年代別に多様なコースが準備されています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サイマル・インターナショナル
東京都中央区銀座
銀座駅
400万円~599万円
人材派遣 その他・各種スクール, 貿易事務 通訳・翻訳
◆◇日本初の通訳エージェント/土日祝休み/年休122日/通訳者とクライアントの間のポジション/オンライン会議での通訳需要は増加で業績好調/英語への抵抗が無ければOK◆◇ ■業務内容: 通訳・翻訳の手配実績国内トップクラスの当社にて、プロフェッショナルな通訳者とクライアントの間に立ち、コーディネーション業務を行っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: ・クライアント対応(通訳ニーズのヒアリング、サービス内容の説明・提案・折衝) ・通訳者との連絡・調整、通訳機材の手配 ・見積書・請求書等の作成 ※手配はメールでのやりとりが多いです。 ※会議当日に現場を訪問し、運営サポートを行う場合もあります。 ※お客様はリピートクライアントや紹介がメインのため、新規開拓はありません。担当顧客へのアップセル提案や休眠クライアントへの提案等は業務範囲となります。 ※担当案件によっては休日出勤が発生する場合もあります(振休や代休取得) ■英語活用について: 英語を話す機会は少ないですが、英文書を読む機会は日常的に発生します。(海外からの問い合わせ電話対応や現場での外国人スピーカーとのやり取り等) 英語への抵抗が無い方であればご活躍いただくことが可能です。 ■研修制度: 入社当初は座学で機材や業界についての研修を行いますが、基本的にはOJTを通じて業務を学んでいただきます。入社後3か月〜半年をめどにご自身で案件を担当し始めていただきます。 ■働き方: 所定労働7h、残業平均40h(8h換算だと月20h程)です。メリハリをつけて働いており、20時以降に勤務している人はほとんどおりません。会社として、残業抑制に向けた取り組みもございます。 ■魅力: 世界各国の要人が参加する会議から企業内の会議通訳まで幅広い案件を支えているため、自身が担当した会議やイベントがニュースで流れることもあります。未経験からグローバルな仕事に携われる貴重な求人です。 ■当社の特徴: サイマル・グループは通訳・翻訳のトータルソリューションをご提供しています。当社は、日本初の通訳エージェント会社として創業されました。その信頼から、官公庁はじめ多くのお客様から年間2万件を超える通訳・翻訳のご依頼をいただいています。 変更の範囲:本文参照
アリオン株式会社
300万円~649万円
ITコンサルティング 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 貿易事務 営業事務・アシスタント プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
【平均残業20時間程度・土日祝休み(年間休日124日)/ソニー、東芝、パナソニックなど大手メーカーとの取引あり/100万件を超えるプロジェクト実績】 ■職務内容: 当社は車載システムやビデオ・オーディオ機器など大手メーカー等のさまざまな規格認証の取得をサポートする事業を展開しています。その中で、営業担当が受注し、コンサルタント/PLが技術的な提案を実施した案件に対して、進行フェーズにおいて顧客・営業とテストセンターの間の調整役としての役割をお任せします。台湾のラボと日本との間の橋渡しもしていただきます。 ■職務詳細: ・テスト、評価の進行管理 ・コスト・納期等のチェック ・テスト対象物の管理・移動 ・顧客への進捗レポート/問題レポートの作成・報告 ※ご自身で手を動かして試験をしたり、専門的な知識が求められたりすることはございません。お客様窓口は営業が担当し、技術的な部分は社内のエンジニア経験者(PL)が担当します。 ■就業環境:本社とテストセンター合わせて9名の社員が在籍しています。分からないことがあっても先輩社員に聞きやすい環境です。 平均残業20時間程度・土日祝休み(年間休日124日)と、ワークライフバランスの整った業務が可能です。休暇も取りやすい環境です。 ■ロゴ認証サービスについて:「HDMIケーブル」や「USBメモリ」などと呼ばれる製品は、その名前(ロゴ)をつけて販売するために、一定の品質水準(規格)をクリアする必要があります。当社は、メーカーが作る製品がそれらの水準をクリアし、信頼されたものであることを証明するロゴの取得を検証しています。販売前の製品のテストなどを行っています。 ■当社について: ・1991年創業以来、お客様の製品品質を総合的に支援する第三者検証機関を目指し、日本国内のみならず台湾、北米、中国、韓国の現地法人を通じて迅速、かつ地域に合わせたワールドワイドな対応を可能としております。 ・ソニー、東芝、シャープなど大手の電機、自動車メーカーを中心にお取引。グローバルでは800名規模で、120種を超える充実したラボ環境、800を超える専任のテストエンジニア、2万を超える試験環境設備、機材ソースを持っています。 変更の範囲:会社の定める業務
ナクシス株式会社
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
300万円~399万円
ファッション・アパレル・アクセサリー スポーツ・レジャー用品, 物流・購買アシスタント 貿易事務
【あのアパレルブランドの”レジ行列”を解消したICタグは当社の製品/国内シェアトップで安定性◎/誰もが知っているブランドの物作りに携わる/アパレルメーカーを支える副資材においてトップシェア/業界未経験者歓迎】 ■業務概要: グローバルに展開しているアパレルブランド向けに、織ネームや洗濯絵表示などの「アパレル副資材」と呼ばれる商材を提供している当社にて物流事務をお任せします。 ■仕事内容: ◎CSチーム ・受注業務全般 ┗社内WEBシステムの受注対応、在庫確認を行います。在庫があれば社内出荷処理し、発注書を生産部門へ送付したのち、出荷後の納品書発行まで対応頂きます。 ・在庫管理・納期管理 ┗システム上で在庫管理を行います。納期管理は顧客・資材ごとにルールが決まっていますが、顧客から要望があった際の納期交渉は生産部や出荷チーム、営業部と連携し対応頂きます。 ・顧客窓口(メール、TEL対応) ┗顧客からの発注や納期に関する問い合わせやお申し出に対して都度対応頂きます。 ・発注手配 ・発注内容確認・納品書、出荷案内送付 ◎計上チーム ・売上計上処理 ┗商品が出荷されたらシステム上で売上計上を行います。計上処理は最低500件/日発生し、多い時は700〜1200件程となるので、正確でスピーディーな対応が必要です。また、請求書の発行は経理部が行う為、経理部や出荷チームとの連携・やりとりが発生します。 ・入出庫処理 ┗資材の移動があった場合にはシステム上で倉庫コードを変更します。 ・受注処理 ┗CSチームで行っている受注処理を一部対応します。 ・納品書発行 ◎入力チーム ・印字データの作成 ┗印字データとは下げ札やケアラベルの生産に必要となる組成やサイズ表記、品番等の情報を指しています。発注書・仕様書の内容をシステムに入力し、データを作成します。 ・受注処理 ┗ヘルプで入力チームがCSチームの受注処理を行う場合もあります。 ※配属チームはご経歴・スキル・人柄・適正などを総合的に判断し決定します。 ■魅力・身に付くスキル: ・複数の案件を同時進行で優先順位をつけて捌く、管理する力 ・社内/社外との調整能力 ・スピード、正確性 変更の範囲:会社の定める業務
コベルコプロフェッショナルサービス株式会社
兵庫県神戸市灘区岩屋
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
■業務概要 主に神戸製鋼所が納めた国内及び海外(主にサウジアラビア、バーレーン、オマーン、カタール、エジプト、トルコ、マレーシア)の製鉄産機・化学プラント関連機器・予備品・消耗品等の発注対応後の工程/納期管理から出荷までの関連業務をご担当頂きます。 ■業務内容 ・ベンダー(仕入先)への発注業務以降の納期確認・工程管理 ・輸出業務:製品はグループ会社にて梱包対応後、フォワダーへ連携します。 ・輸入業務(主に中国がメインの為、中国の物流会社との連携やスケジュール管理を対応頂きます) ・三国間貿易 (海外出張にて、検査員補助およびベンダとの調整業務もあります。) ・貿易書類作成 等 ■WLBの整った働き方 ・週休二日制、年間121日、平均残業15h/月程度、テレワーク制度とワークライフバランスが整っております。 ・転勤がなく神戸製鋼グループという安定した基盤もあるので、安心して長く働くことができる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ