657 件
ケミコスクリエイションズ株式会社
東京都台東区三筋
-
450万円~799万円
その他メーカー 化粧品, 貿易事務 製品開発(化粧品・トイレタリー)
学歴不問
世界的アイライナーメーカーである当社における貿易業務をお任せします。 ■業務内容: ・国内外購買業務 ・貿易書類作成及び申請 ・関連法人との業務連携 ・海外法人との資材・製品の輸出入手配 ・国外案件の窓口と国内部門への業務依頼・管理 ・韓国充填工場と日本の研究部門間でのバルクに関する依頼修正対応 ・海外薬事情報を基とする研究開発依頼窓口評価 ・新処方の開発 ■業務の魅力: ・最先端技術を駆使し、世界的なブランドから国内人気ブランドまで多くの商品を送り出しております。 ・化粧品の処方設計など、専門性の高い知識・スキルを身に着けられます。 ・経験に合わせて、機能性評価や安定性評価など、基礎的なものからしっかり学ぶことも可能です。 ・風通しのいい社風の中で、自分のインスピレーションを基にして、自由に技術開発や製品開発にもチャレンジできる環境。 ・若い部署の為、希望次第ではマネージメントへの挑戦も可能 ・一気通貫の為、製造現場や容器開発チームとの連携が必要となりますが、同業他社では経験できない知見を得ることができます。 ■配属部署: 2名 ■当社の特徴: 世界で初めて「ペン型リキッドアイライナー」を開発したのが同社の創業者です。アイライナーのOEMで国内シェアNo,1を誇るパイオニア企業です。一時期はアイライナーのみで年商100億円を達成しています。アメリカやヨーロッパ、アジアなど海外へも広く商品を展開し、その高い品質と確かな技術が評価されており、国内外120社以上と取引しています。コロナ禍でも受注が増えており。業績好調です。 変更の範囲:会社の定める業務
日本ジャイアントタイヤ株式会社
兵庫県たつの市龍野町中井
600万円~799万円
石油化学 機能性化学(有機・高分子), 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【横浜ゴム子会社/貿易英語力を活かせる/年休121日・残業20時間/ 40代50代活躍中!】 OTR(オフザロードタイヤ)と呼ばれる最大直径約3.6m、重さ約3.7tの鉱山・建設用車両の超巨大タイヤを製造している工場で、タイヤの輸出に関する一連の業務とマネジメントをお任せします。 ■業務詳細: ・3PL管理 ・出荷のための船の手配、手続き(様々な国のルールにあわせて手続きをおこなっていただきます) ・輸出担当者のマネジメント業務 ※出荷は基本的に船を使用します。3PLとの細かい調整や受取先とのやり取りも発生します。 ■組織構成 7名(男女問わず30代〜50代の方まで幅広い年代の方が在籍されています) ■働き方 ・年休121日 ・残業20時間以内 ・食堂有 ・引越し手当有 ■スキルアップ ・評価制度も整っており、成果や結果だけではなく、どのように取り組んだかも重要なポイントとして評価され、社員一人一人の成長やパフォーマンス向上に寄り添う企業様です。 ・それぞれの職種に必要なコンピテンシー、リーダーシップ養成、語学研修など教育制度が充実しています。 ■企業概要: 同社は国内外で高い市場シェアを誇り、特にOTR市場においては世界3位のシェア率を持っています。それらのタイヤをオーダーメイドで生産しています。また、同社では品質と環境保護に積極的に取り組んでおり、1994年に日本のタイヤ工場として初のISO9002を認証取得し、現在ではISO9001、ISO14001も認証取得し、環境に配慮した高品質の製品づくりで社会に貢献しています。 拠点数は国内外に多数あり、事業も多岐にわたります。また、受賞歴も多く、業界内での評価が高いことが特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ミカサ
広島県広島市中区大手町
市役所前(広島)駅
400万円~599万円
機能性化学(有機・高分子) スポーツ・アウトドア用品, 原料・素材・化学製品営業(海外) 貿易事務
【業績好調◎/高校サッカー選手権・国際バレーボール連盟主催大会唯一のオフィシャルサプライヤー/社内制度改革・DX推進中/創業100年以上の広島を代表する企業】 海外事業にて、まずは貿易に関する書類の作成等を通じて業務をご理解頂き、慣れてきたら営業業務を担って頂きます。 海外出張あり(米州、欧州、中東、アジア圏等)、また将来的にはアメリカ、オランダ、タイ等へ海外赴任が可能。世界に羽ばたいて活躍したい方歓迎です。 ■職務詳細: ・販売代理店からの受注〜出荷指示 ・販売促進立案及び実行 ・各国の販売代理店からの情報収集 ・販売戦略の立案 ・開発部との打ち合わせによる新商品の企画・立案 ・国際バレーボール連盟など関連団体との折衝 ・イベント運営 ■配属部署・ミッション: ・本部署は現在10名程度(20〜50代、女性比率が高)が所属。アジア・オセアニア、欧米、南米などエリア毎に担当分けしております。わからないことは何でも遠慮なく聞ける環境です。 ・各競技連盟や関連団体との折衝業務の他、現地販売代理店へのフォロー・情報収集等を担当してます。また現地販売代理店が設置のないエリアについては新規販売代理店開拓も行います。各国によってデザイン性を重視したり、耐久性を重視したりと、ボールに求められるニーズは多種多様です。 ■やりがい: 一言にボールと言っても、各国によってデザインを求めたり、耐久性を求めたりとニーズは多様です。どういったボールを開発するかを決定するには営業担当からの企画が大変重要です。自分の企画によって生まれた商品が使われているのを見ることが出来る喜びがある職種です。 主にはバレーボール、サッカーボール、バスケットボールの3種ですが、コーフボールといった国内ではあまりメジャーではなく海外で人気のあるスポーツも取り扱います。 ■就業環境の特徴: ・社内制度改革、DX推進中、働き方改革にも力を注いでます。借上社宅制度の導入はじめ、全社員がやりがいをもって働けるように各種環境整備に継続的に取り組んでおります。 ・上記取り組みの結果として「平均残業時間10.1時間」「有給休暇取得日数平均13.7日・有休消化率82%」、また育休取得率/産休取得率ともに100%、平均勤続年数15.7年と、女性も長期的に働ける環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社
大阪府大阪市中央区城見MIDタワー(2階)
~
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 貿易事務 営業事務・アシスタント
【未経験から貿易事務デビューを応援する貿易研修有りのポテンシャル枠/ワークライフバランスを大事にしたい方、大歓迎!/転勤無/大手企業企業との取引多数/手厚いフォローで長期安定就業頂ける環境です】 ■業務内容 パナソニックグループ等、大手優良企業への派遣を中心に貿易事務のお仕事をお任せします。 お仕事例としては、 ・書類の作成や輸送手配など輸出入に関する事務手続き ・PCのデータ入力、簡単な資料作成、電話、来客対応、営業サポートなど ■研修について 当社への入社後、配属先が決定しましたら日本貿易振興機構(ジェトロ)の貿易研修を受講いただき、スキルアップをしながら貿易事務デビューを目指すというものです。 <受講内容> ・輸出編:貿易とは、取引準備、インコタームズ、決済準備、輸送方法・保険付保、契約、輸送準備通関手続き、船積み、決済 ・輸入編:輸入の流れ、取引準備、契約まで、決済準備・保険付保、決済、通関・貨物引取り、クレーム処理、航空輸送 ※想定学習期間は10〜15時間 ※受講費用は当社負担 ※就業先での就業と研修受講が並行することもあり(eラーニングなので就業後の受講が可能) ■アサインの流れ 働き方や業務のレベル感などの希望を踏まえたうえで、配属先の企業をご紹介致します。 未経験から事務に挑戦したい方を採用し、入社後に育成をしながら可能性を伸ばすことを大前提としておりますので、これまでの経験は問いません。充実の研修やキャリア支援制度で、フォローして参ります。 ■派遣先 東京都内のクライアント先への派遣となります。 ・残業月5〜20時間以下の案件も多くございます。 ・残業代は全額支給します。 ■過去の入社者事例 アパレル販売、飲食店スタッフ、営業、アルバイト経験のみの方等、ほとんどが事務職未経験でご入社頂き、各職場でご活躍頂いております。 ■過去の就業実績例 ・パナソニックGの一般事務 データ入力、資料作成、ファイリング、電話・来客対応など ・食品商社の人事アシスタント 募集原稿チェック、資料作成、電話対応、備品発送など ・建材メーカーの営業事務 受注入力、請求書発行、在庫チェック、電話対応など その他、メガバンクやIT企業等、様々な業界の大手優良企業を中心派遣を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SHIFFON
東京都港区赤坂赤坂パークビル(18階)
350万円~549万円
繊維, 貿易事務 営業事務・アシスタント
◆◇スタンダード上場G/DIESEL、VIKTOR&ROLF等の海外系メゾンブランドを扱う/転勤無し/年間休日125日土日祝休み/ファッション分野において多角的な事業展開◆◇ ■業務概要 営業事務では以下取扱商品の納品関連を担当します。 バックオフィスと言っても、営業のサポート業務だけではないです。トレンドのデザインや新しいブランドを提案することも可能です。また営業事務は、営業をはじめ、外部倉庫やお客様とやりとりをする機会が多く、業務の中で顧客折衝力やタスク管理能力なども身につきます。 ■業務詳細: 納品関連のやりとりをメインにお任せします。納品先は大きく分けて、小売り、百貨店、スポーツ店、量販店の4つ。納品先によってマニュアルが異なり、約100通りあります。お客様や仕入れ先とは、電話、FAX、メール、システムで納品関連のやりとりを行なうことが多いです。納期の連絡や進捗状況の確認など、こまめな連絡でお客様に安心していただくことも、営業事務の仕事です。1人あたり10〜15社のお客様を担当します。 納品するにあたり、社内システムにマスタ登録していただきます。具体的には、商品登録、顧客登録、仕入れ計上、売上計上を実施。入力ミスをすると、会社の売り上げが変わってしまう可能性もあるため、丁寧な作業することが大切です。1日の登録数は決まっておらず、その日の仕入れ数や販売数によって異なります。 その他には、アプルーバル業務(商品の制作許可を得ること)も担当。こちらも日によって業務量は変化することがほとんどです。随時、資材の手配やバックオフィス業務なども発生します。 ■組織構成について: 統括マネージャー1名、メンバー6名の7名が所属しております。 ■やりがい:<自分の携わった商品が店頭に並びます!> 同社の営業事務は、営業のサポート全般を行なって頂きます。一貫して様々な業務をサポートするからこそ、自社が扱っている商品に対する愛着も沸きます。手がけた商品が百貨店やセレクトショップなどの店頭に並び、お客様が手にとっている様子を目にしたときには、「自分がいたからこそ提供できている」と誇らしく感じられます。 ■就業環境 平均残業時間20時間程度・転勤無・年間休日125日以上(土日祝休)、有給取得もしやすいワークライフバランスが整った環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
手島精管株式会社
群馬県館林市下早川田町
300万円~499万円
医療機器メーカー, 貿易事務 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学卒以上
<医療注射針やシャープペンのペン先、各種工業用パーツに使用されるステンレスパイプ展開/英語力を活かしてグローバル企業で活躍/世界シェアトップクラス> ■業務概要 当社の営業事務として、営業2名の補佐をお任せいたします。 海外の顧客ともやり取りがあるので、業務の中で英語をご使用いただく機会もございます。 ■業務詳細: ・メール/電話対応 ・自社生産管理システムの管理 ・群馬拠点のスタッフと受注・出荷調整や納期管理のやり取り ・群馬拠点と連携し、納期の調整や発注書の作成 ・注文書・見積書との照合、ダブルチェック※海外顧客との見積書・注文書・発注書のやりとりも発生いたします。 ・営業部の支援として、現場への伝言 ・資料作成(Microsoft OfficeやGoogle Workspaceを用いて) ・会議出席 ■業務に使用するツール: ◇チャットツール…Slackを使用 ◇Microsoft Office、WebアプリGoogle Workspace(スプレッドシート、Googleドライブ、Google Meet等)を使用しております。 ■入社後について: 入社当初は現メンバーのサポート業務をメインにお任せしたします。 ・ステンレスパイプの材料、作り方、規格 ・各部署での作業内容など ※新規開拓や集客は代表が行うため、営業活動をおこなっていただくことや商談・出張などは発生しません。 ※ゆくゆくは見積・注文書対応、社内との連携・調整業等もお任せしていきたいと考えております。 ■当社の魅力について: (1)仕事とプライベートを両立できる環境! 当社は完全週休2日制、年間休日も120日以上あるためワークライフバランスを充実させることができる環境となっております! (2)安定した環境 当社は様々な業界とお取引させていただいているわけではなく、様々な業過との取引があるため安定した業績となっております。福利厚生も充実しているため長期に渡り就業することが可能となります。 (3)英語の経験を活かすことができる! 本ポジションは海外のお客様とのコミュニケーションも発生することがあるため、英語の勉強をされたことがある方や英語を活用したお仕事をされていた方はスキルを十分に活かすことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
アリオン株式会社
東京都品川区大井
大井町駅
300万円~649万円
ITコンサルティング 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 貿易事務 営業事務・アシスタント プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
【平均残業20時間程度・土日祝休み(年間休日124日)/ソニー、東芝、パナソニックなど大手メーカーとの取引あり/100万件を超えるプロジェクト実績】 ■職務内容: 当社は車載システムやビデオ・オーディオ機器など大手メーカー等のさまざまな規格認証の取得をサポートする事業を展開しています。その中で、営業担当が受注し、コンサルタント/PLが技術的な提案を実施した案件に対して、進行フェーズにおいて顧客・営業とテストセンターの間の調整役としての役割をお任せします。台湾のラボと日本との間の橋渡しもしていただきます。 ■職務詳細: ・テスト、評価の進行管理 ・コスト・納期等のチェック ・テスト対象物の管理・移動 ・顧客への進捗レポート/問題レポートの作成・報告 ※ご自身で手を動かして試験をしたり、専門的な知識が求められたりすることはございません。お客様窓口は営業が担当し、技術的な部分は社内のエンジニア経験者(PL)が担当します。 ■就業環境:本社とテストセンター合わせて9名の社員が在籍しています。分からないことがあっても先輩社員に聞きやすい環境です。 平均残業20時間程度・土日祝休み(年間休日124日)と、ワークライフバランスの整った業務が可能です。休暇も取りやすい環境です。 ■ロゴ認証サービスについて:「HDMIケーブル」や「USBメモリ」などと呼ばれる製品は、その名前(ロゴ)をつけて販売するために、一定の品質水準(規格)をクリアする必要があります。当社は、メーカーが作る製品がそれらの水準をクリアし、信頼されたものであることを証明するロゴの取得を検証しています。販売前の製品のテストなどを行っています。 ■当社について: ・1991年創業以来、お客様の製品品質を総合的に支援する第三者検証機関を目指し、日本国内のみならず台湾、北米、中国、韓国の現地法人を通じて迅速、かつ地域に合わせたワールドワイドな対応を可能としております。 ・ソニー、東芝、シャープなど大手の電機、自動車メーカーを中心にお取引。グローバルでは800名規模で、120種を超える充実したラボ環境、800を超える専任のテストエンジニア、2万を超える試験環境設備、機材ソースを持っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ブラウンシュガー1ST
東京都千代田区平河町
400万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 貿易事務 営業事務・アシスタント
〜ココナッツオイルをはじめとするオーガニック食品メーカー/大手取引先多数/年間休日125日、残業ほぼ無しで働きやすさ◎〜 ■業務内容 有機ココナッツオイルや、ココナッツシュガーなど厳選した有機食材を企画・開発・販売を行っている当社で、貿易事務をお任せします。 ■業務詳細 輸出入業務 各種貿易書類作成 発送の手配関係 各種お問合せ窓口業務 在庫管理・通関手配等 営業事務・品質管理の補助 貿易書類の理解・作成ができる英語力のある方 PC入力作業(Word/Excel)に問題のない方 貿易実務に関する知識のある方 海外の文化や産業に、強い興味がある方 コミュニケーションスキルのある方 ■英語に関して 海外の取引先とメールによるやり取りを行います。毎日行う業務になるため、英語での文章作成が行える方を募集しています。 ■入社後のフォロ— 先輩社員とのOJTをメインに業務に慣れていっていただきます。 ■就業環境 ・年間休日125日 ・残業ほぼなし ∟原則残業は行わず、皆様プライべートを大切にしながら働いています。 ・半休なども柔軟にお使いいただける環境です。 ■当社の魅力 「わが子に食べさせたいかどうか?」を基準に厳選した有機食材を企画・開発・販売しております。安全であることはもちろん、子供や孫の世代まで豊かな環境が残せるよう配慮するサステナブルな商品を販売しています。 また、ココナッツオイルブームを創出した女性起業家が率いる当社は取引先も食品卸大手から小売店まで幅広く、信頼をいただいています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社YAMATO
宮城県塩竈市新浜町
350万円~449万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
〜楽天市場ショップオブザイヤー4度受賞/直接貿易で高い利益率◎/年休120日/ブランクある方歓迎/マイカー通勤可〜 ■業務内容: 仕入れ先顧客への納期管理業務をお任せします。 当オフィスでの海外(アメリカ、韓国、ベトナム、インドネシア)と英語を用いたメールやり取りがメインとなります。 成約から仕入れた商品の到着までは、2週間〜2ヵ月程度です。売先は100社程度ある既存顧客が主で、ある程度固定顧客への卸売りをしております。 将来的にはに顧客に対する価格交渉等もお任せしたいと考えており、貿易事務としてスキルアップいただけます。 ■英語業務について: 直近英語の利用経験がなくても、これまで英語を利用・学習をした経験があれば活躍は可能です。急を要する業務の際は電話対応も発生しますが、先輩社員のフォローを貰いながらチームで協力する体制がございます。 ■組織構成: ・4名(部長、主任、事務職2名)にて構成されています。 ■キャリアパス: ・年齢問わず、スキルのある社員を評価する風土があり、年収もスキルに応じて上がっていきます。 <モデル年収>25歳 370万円 35歳 400万円 38歳 440万円 ■当社の魅力: ・アメリカ、アジア圏を中心に仕入先が世界各国にあることでリスク分散をしているため、安定性を保っています。 ・販路が限定されている企業の分も一部仕入れ業務を行い、商社としての役割も果たしている為、今後も売上げが確保できる見込みがございます。 ■当社ブランドについて: 「海の幸なのにYAMATO」というブランド名で、タラバガニを始めとした鮮魚や水産加工食品を販売しています。ハンバーグやエビフライなど、すぐに食べられる加工食品も次々に開発しており、共働きや一人暮らしで需要が増えている市場に対応しています。楽天市場ショップオブザイヤー海産物ジャンル賞を4度受賞しました。お客様による投票数、売上、売上の成長率、注文件数、お客様対応などから年間のベストショップが選ばれる楽天市場の表彰制度で、5万ショップ以上の中から選ばれております。 変更の範囲:会社の定める業務
ミニター株式会社
東京都墨田区両国
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 物流・購買アシスタント 貿易事務
■当社の特徴: ・対象物の表面を細かく削ったり、磨いたりするマイクログラインダーのメーカー。業界トップクラスのシェア! ・業界随一となる、5,000種類を超える豊富なラインナップが強み。顧客の様々な要望に柔軟に応えます ■業務内容: 海外顧客からの注文や問い合わせにかかわる業務全般をお任せします。当社が製造する「精密電動工具」やその関連製品を揃え、各種書類作成、梱包/出荷まで一連の対応を行います。 具体的には、お客様からの注文商品の品揃えと梱包作業、受注確認などの書類作成、出荷関連書類の準備や、電話応対を含む問い合わせ対応となります。商品の品揃え、梱包、出荷準備などは他のメンバーと協力して行いますので、わからないことがあっても大丈夫です。また、問い合わせ対応も先輩社員がサポートしていきますので安心して取り組めます。 ■業務のポイント: ・商品の品揃え、梱包、出荷準備などは他のメンバーとも協力して行います。貿易事務未経験でも一から教えていきます。対外的に英語でコミュニケーションが取れ、わからないことがあってもしっかりと周囲に確認したり質問して業務を進めていける方であれば大丈夫です!問い合わせ対応も先輩社員が丁寧にサポートする体制を整えています。 ・頻度は多くありませんが、輸出入業務の中で重量物(10キロ以上)を持ったりすることがあります。 ・英語は主に海外代理店とのメールでのやり取りに使用し、展示会でのブース接客や電話対応でも活用します。 ■入社後:入社から1年で主任になった中途入社者もおります。 (昇進例:入社5年目で係長昇進、6年目で課長代理昇進、9年目で課長昇進) ■組織:営業部業務課(課長1名、メンバー4名) ※入社後しばらくは先輩社員のサポートを受けながら業務習得いただきます ■募集背景: 海外においては今もなおMade in JAPANの製品への信頼性が高く、当社の製品も諸外国の類似製品に比べやや高価となるものの、既存需要に加え新規の需要も増加しています。お客様のニーズに対して、これまで通りのサービスを維持するための人員強化となります。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社建隆マネジメント
兵庫県神戸市中央区海岸通
不動産仲介 不動産管理, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
■業務概要: 青果物(りんご等)の輸出における貿易事務をメインに、その他事務作業(貿易業務に付随する簡単な営業事務・経理事務等)をお任せします。 事務全般のサポートが出来る方を歓迎します。 ■職務詳細: ・輸出入通関用書類、船積書類の作成(Kintoneを使用します。) ・海外顧客へのメール ・ブッキング業務 ・仕入れやフレイト等の支払い業務 ・入金確認 ・営業サポート業務(受注メール確認、発注書作成、書類作成他) 等 職域を広げ、幅広い経験を積む事を推奨する文化です。 主職務の他に、新規プロジェクト等にも積極的にチャレンジ出来る方を募集します。 ■働く環境: ・年間休日123日。土日祝休みで残業もほぼありません。 ・年末年始など長期休暇も有。有給休暇も取得しやすい環境です。 ・週3日〜での勤務形態も可能です。是非ご面接にて条件面含めご相談を下さい。 ・色々な経験を積む事を大切にしている社風です。入社後のキャリアチェンジの可能性も◎ ・賞与は自己申告制です。業務改善など、会社にとってプラスになるような取り組みをされた方には、しっかりと報酬として評価する仕組みとなっています。 ■組織体制: 商事部2名 ■当社方針: 当社では、社員の多能工化を目指しており、営業と管理の両面を担える人材の育成に注力しています。(各人のスキルにより、業務量は適正になるよう調整しております。) また、同ーフロアには建築士や施工管理技士などの技術者もおり、社内で技術面のサポートも受けられる環境です。 ■当社について: 損害保険代理店業、輸出入貿易業、ホテル業や飲食業等を手掛ける、建隆マネジメント(KMG)グループの不動産業部門を管轄しています。神戸を拠点に、東京から大阪、京都、福岡まで幅広く事業を展開しています。 ■建隆マネジメント(KMG)グループについて: 1953年、台湾バナナの輸入販売業務を目的に建隆貿易株式会社を設立。以後、海上輸送業務、不動産業務等への事業拡大を経て、1998年に建隆マネジメント(KMG)グループを形成しました。各企業がもつ豊富な事業リソースを応用しながら、時代のニーズに対応したサービスを展開しています。 変更の範囲:当社業務全般
ヨネックス株式会社
東京都文京区湯島
湯島駅
450万円~599万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
【スタンダード上場企業/バドミントン・テニス・ゴルフなど圧倒的知名度を誇る世界的スポーツ用品メーカー/土日祝休み・年休122日・働きやすい環境】 ◆職務内容 バドミントン・テニス・ゴルフ用品およびその他スポーツ用品の製造並びに販売を行う同社にて、海外営業担当と協力しながら東南・南アジアでの販売活動に関わるスポーツ用品の貿易業務を行っていただきます。 (1)輸出・仲介貿易業務 (2)船積書類の作成 (3)受発注書の作成 (4)英文でのコレスポンデンスの作成・確認 (5)銀行買取書類の作成 (6)その他付帯業務 ◆魅力 ◇スタンダード上場/従業員数2,590名(2023年3月期 連結)のグローバルスポーツメーカーです。自己資本比率も直近5年で約70%と、非常に高い水準で安定した経営を実現しております。 ◇中国・台湾・アメリカ・ドイツほか8ヵ所に海外現地法人の拠点があり、グローバル展開を進めております。バドミントン・テニス・ゴルフを3本柱に世界的な地位を確立しています。 ◇平均勤続年数15.1年(2023年3月現在)、全社平均の月所定外労働時間13.3時間(2022年度)、家族手当・住宅手当有(支給要件あり)と、離職率も低く、腰を据えて働きやすい環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
アイダエンジニアリング株式会社
神奈川県相模原市緑区大山町
400万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
【プライム上場/創業100年以上/世界トップクラスのシェアを誇るプレス機の国内最大手メーカー/全世界に39拠点/育休充実/シェア90%の精密プレス装置あり】 ■職務内容: 同社製品(プレス機)や半製品、構成部品の海外輸送における貿易業務をお任せします。製品の輸出における、貿易対応・通関手配、輸送手配業務を担っていただきます。 国内工場で生産された製品の海外への出荷業務(出荷計画の作成、コンテナ本線予約及びピックアップ指示、出荷フォロー、出荷書類・インボイスの作成、通関代理業者への通関依頼、売上処理など製品輸入に関わる一連の業務) ※海外工場からの部品の輸入、海外工場への完成品・半製品の輸出入両面の手配をご担当いただきます。 ■同社の特徴・魅力: 同社は世界4極に生産開発拠点を持つグローバル総合プレス機械メーカーで、世界シェア2位を誇る企業です。自社での内製化に強いこだわりを持ち、直近注力しているサーボプレス機のサーボモーター自体も自社で開発しています。プレス機械は、自動車の車体や家電製品を作るために必要な機械ですが、単に機械を販売するだけでなく、素材研究・工法やシステムの開発からアフターサービスまで、成形システム全体をパッケージで提供することで顧客の加工内容に合わせた最適な解決方法を提案し、高い付加価値を生み出しています。売上の8割が自動車業界向けではありますが、プレス機は部品産業にもマーケットがあるので、非常に裾野が広い事業を展開しており、安定需要を獲得しています。競合他社には容易に真似できない技術力、開発力で、ここ10年間の特許出願数も約500件となっており、技術力、開発力の高さの裏付けとなっています。 変更の範囲:会社の定める業務
電元社トーア株式会社
神奈川県川崎市多摩区枡形
350万円~499万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 貿易事務 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【残業10時間以内/創業90年の安定基盤を持つ優良溶接機メーカー/シェア約40パーセント/グローバルに展開中/完全週休二日制/大手メーカーとの取引実績】 ■業務内容:海外営業部・欧米課の輸出営業担当者のアシスタントとして、以下業務をお任せいたします。 ・海外販社への見積り作成業務(社内関係者への原価確認と見積書の作成) ・海外販社からの注文書の社内への指示手配書発行(PCによるデータ入力) ・海外(欧米)向け輸出業務(おもに出荷書類作成、乙仲への連絡) ・日程管理表データへの打ち込み ・その他、関連業務 ■組織構成:海外営業部 欧米課 課長1名(40代)、担当課長1名(60代)、メンバー2名(30代、20代)、派遣社員2名で構成されております。 入社後は前任者から1か月程度引継ぎを受け、その後も事務作業のフォーマットがございますので、業界未経験・実務英語未経験の方もご安心ください。 ■当社について: 間もなく創業90年となる抵抗溶接機の老舗メーカーとしての認知度は高く、海外でも“スポット溶接の電元社トーア“と言えば名の通るほどです。 溶接機器だけではなく、制御装置やトランス等の周辺機器の設計・製造も行うことができる業界唯一の総合メーカーです。周辺機器・付属品をセットで提供する事が可能なので様々なお客さまの要望に応える事ができることから、日本を代表する自動車・鉄鋼・家電メーカーなど多くのお客様から信頼を勝ち得ています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ワコール
京都府京都市南区吉祥院中島町
繊維 ファッション・アパレル・アクセサリー, 貿易事務 生産管理(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
〜充実した働き方が可能/下着メーカーのパイオニア企業/東証プライム上場G〜 インナーウエアトップクラスメーカーである当社にて、生産管理を募集いたします。 【仕事内容】 お客様が欲しい商品を、欲しい時に、納得できる価格で安心してご購入いただくために、 「品質」「納期」「コスト」にこだわり、生産管理業務及び生産戦略立案を行う。 【具体的な業務】 ・工場生産能力(技術力・キャパシティー等)に基づく総生産管理業務 ・生産計画に基づく材料・製品の納期・品質管理業務 ・製品仕入れ及び材料に関する損益予算・実績管理業務 【当社について】 当社は、創業以来「女性に美しくなって貰う」こと、「女性が美しくなることをお手伝いする」こと、「女性の“美しくありたい”という願いの実現に役立つ」ことを事業の目的として事業を展開してきました。 そして現在、「美」「快適」「健康」をテーマに、インナーウェアのみならず、一人ひとりの個性や価値観に応える事業を展開しています。 また、海外事業やスポーツウェア事業にも力を入れており、世界規模で顧客満足を追求し続けています。
蝶理MODA株式会社
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
ファッション・アパレル・アクセサリー, 貿易事務 生産管理(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
◆百貨店系・セレクト系・カジュアル系など大手メンズアパレル様のモノづくりに携わる/貿易業務を中心に生産管理業務にも携わる/豊富な生産背景/入社時からの時短勤務も可能!/年休125日◆ ■採用ポジション: 親会社である蝶理株式会社のアパレル部の営業第1課(メンズメイン)にて貿易業務を中心に生産管理も業務をお任せ致します。 営業第1課はメンズの布帛アイテムを中心にカットソーを取り扱い、セレクト系、SC・カジュアル系、百貨店系のアパレルブランドを顧客としております。 ■業務内容: ・生地、付属の手配 ・輸出入の依頼 ・輸出入に必要な書類作成 ・量産進捗管理 ・縫製工場のキャパ確認及び確保 ・社内連動 ※ご経験や適正、ご希望などを鑑みて、入社時にお任せする業務内容や担当ブランドを決定致します。 ■生産背景: 海外メイン(中国70%:ASEAN30%)となります。 ■働き方: 働き方の改革を進めており、水曜日はノー残業DAYとなっております。 残業時間としても月20時間〜30時間程度にはなりますが、今回の採用も含め、人員強化し更に働きやすい環境作りを目指しております。 ■当社について: 蝶理ファッションアパレル事業は、蝶理株式会社本社と蝶理MODA株式会社営業部、企画部が連携して事業活動を行っています。 素材開発力を生かした企画・素材提案を行い、日本・中国・ASEAN各地の生産拠点を背景とした製造・物流まで一貫したグローバルOEM事業を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リクルートスタッフィング
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
人材派遣 アウトソーシング, 物流・購買アシスタント 貿易事務
<事務プロジェクトのチーム運営や業務改善をお任せ/3か月間の研修有り/年間休日125日/30代〜40代活躍中/女性比率70%・女性管理者多数> 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務内容: クライアントよりアウトソーシングされた事務プロジェクトを、適正かつ円滑に進められるよう、チームの運営や業務改善をお任せします。 ・オペレーション管理:業務フローやルールの整備、生産性・業務品質の管理や向上等 ・メンバーマネジメント:日々の業務フォローや労務管理、採用・教育 ・クライアント対応:日々の業務連絡や要望のヒアリング、改善提案等 ・収支管理:プロジェクトの収益管理、営業支援等 チームの規模感は各プロジェクトより異なります。3〜10名規模のチームもあれば、100名以上のプロジェクトもございます。 ■充実した研修制度: 未経験から事務のプロジェクトリーダーとして活躍して頂く為に、座学から実践まで約3か月間の研修でしっかり学べる環境が整っています。 ・座学研修(約1週間)…アウトソーシングの基礎知識/マネジメントの基礎知識/プロジェクトの見学など ・実務研修・OJT(2週間〜3カ月間)ロープレの実施/勉強会/既存プロジェクトのメンバー業務 ■キャリアパス: ・SVの先のキャリアパスとして、プロジェクトマネージャーとしてご活躍頂くことが可能です。プロジェクトマネージャーは本社で複数のSVをサポートしながらクライアントとやり取りも行うポジションです。現在事業拡大する中でポストも増えており、最短入社後1年3か月目以降登用可能で実績も多数あります。 ・SVとして専門性を高め長期就業を頂くことも可能です。半期に一度目標設定をし、振り返りを繰り返すことで、スキルアップをして頂けるようにサポートします。経験を積んだ方には、難易度の高いPJTをお任せしたり、新人SVの育成・案件立ち上がりの支援に携わって頂きます ※5年満了頂くと、雇用期間に定めのない社員への転換が出来ます。(5年未満にプロジェクトマネージャーへ登用された方はその時点で雇用期間に定めのない社員となります。)本事業部で10年、20年と就業し活躍されている社員も多数おり、ご自身のより良いキャリアプランに沿ってステップアップを目指して頂ければと思います 変更の範囲:本文参照
株式会社テクノーブル
大阪府大阪市西区北堀江
西長堀駅
300万円~599万円
化粧品 香料, 貿易事務 営業事務・アシスタント
<四ツ橋駅徒歩1分/国内外の化粧品メーカーと取引◆転勤なし/基本土日祝休み/残業ほぼなし/年休121日でワークライフバランス◎> ■職務内容 本ポジションでは、製品知識を活かした技術情報の集約とアウトプット対応をお任せします。具体的には、以下の業務を担当していただきます: ・取引先との受発注業務 ・電話対応 ・納品書や請求書の作成 ・貿易事務 ・社内の研究職や営業職との連携 ■組織体制 年齢層は20代から40代まで幅広く、連携を取りながら業務を進めています。 ■働き方や環境 基本的に土日祝日は休みとなります。転勤はなく、ワークライフバランスを保ちながら働ける環境が整っています。また、四ツ橋駅から徒歩1分と通勤にも便利です。 ■教育体制 OJTを中心に業務を習得していただきます。先輩社員が丁寧にサポートし、業務に必要な知識やスキルを身につけることができます。 ■本ポジションの魅力・やりがい 当社は天然素材を活用した化粧品原料の調達、分析、評価、製造を自社で一貫して行っています。理系の知識を生かして、学術的な商品知識を各部署へアウトプットしたり、お客様への対応をしていただくことで、専門知識を活かしながら成長できる環境です。 ■キャリアパス 入社直後は、先輩社員のサポートを受けながら業務を習得していただきます。将来的には、一人で業務を管理・判断できるレベルを目指していただきます。 ■募集背景 業務拡大に伴う増員募集です。私たちはお客様のニーズに迅速かつ的確に応えるため、社内の体制強化を図っています。 ■当社の特徴・魅力 ・女性の肌を本来の美しさに導く、機能性化粧品原料の研究開発・製造・販売を行っています。また、あらゆる肌質の方でも健やかに保つ機能性化粧品原料の研究開発を行っています。 ・研究開発から製造・特許対応までワンストップで自社対応をしており、お客様のご要望や解決したい悩みに対して、カスタマイズしたオリジナル提案とサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
フローバル株式会社
大阪府大阪市西区西本町
阿波座駅
300万円~399万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 機械部品・金型, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
〜貿易事務から貿易業務にチャレンジできます!/裁量権を広げてキャリアアップ可/事業拡大のため増員募集〜 ■業務内容: 継手、バルブ等の配管部品の専門商社・ファブレスメーカーである当社にて、貿易業務(輸入)および業務遂行上付随する業務全般をお任せします。海外提携会社より当社の製品を貿易輸入する業務に従事いただきます。 <具体的な業務> ・貿易(主に輸入)業務 ・取引先とのコレポン、交渉業務 ・在庫管理と発注計算 ・業務の割合:経験やスキルに応じて、チームで業務を分担していく予定です。 ・展示会への参加: L出張:年に1〜2回/1週間程度 <顧客先> ・仕入れ先:メインは中国。その他アメリカ・ヨーロッパ ・扱う品目: L仕入れ先100社〜150社ほど ・製品は機械部品工具、住設関係 <運営サービス> 配管部品.com(本店自社サイト)https://www.haikanbuhin.com/ 楽天市場、Yahooショッピングへの出店、Amazonへの出品も行っています。 ■組織構成: 海外業務6名(20代3名、30代1名、40代〜50代2名)派遣社員2名在籍しており、入力処理などの事務処理を中心に行っております。その他社員は納期調整・発注対応などの業務をしております。 ■入社後について: 最初は基本的なシステムの操作、商品理解、納期設定などの事務処理中心。 慣れてきたら先輩の業務を一部担当し実務業務を増やしていきます。 ■当社について: 当社は配管部品の商社・メーカーです。大阪市水道局向けにバルブの鋳造・加工の製造からスタートし、主要自動車・建設機械メーカーなど一般産業へ幅広く供給しています。 また配管部品を中心とした産業用機械器具の専門商社としてノウハウや実績があり、プライベートブランド(PB)メーカーとしても低コストで良質な製品を提供。国内では30社、中国では16社にOEM委託を行っております。また商品の仕入先は300社を超えます。 ■企業の将来性: 当社は商社部門だけでなく自社開発にも力を入れております。低価格・良品質・品揃えをコンセプトに、他社にはないメリットを用意しています。 また外国人スタッフも複数名在籍するなど海外を見据えた視点から、より事業の拡大させていきます! 変更の範囲:会社の定める業務
ビカ・ジャパン株式会社
東京都港区芝浦(1丁目)
450万円~649万円
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 貿易事務 営業事務・アシスタント
<裁量権◎キャリアアップを目指せる/在宅・フレックス制度あり/世界でもトップシェアを誇るグローバルカンパニー> ■業務内容: 計装機器(圧力計・温度計・液面計・流量計等)の輸入販売における営業事務・受発注業務をお任せします。 当社の営業事務は主体性が求められ、ご自身で効率化や改善のアクションを起こせる方を歓迎致します。 ■お任せする業務の流れ: ・お客様の発注内容(EDI, メール, FAX等)を確認し、海外工場へ手配 ・受注内容をERPシステムへ入力(英語表記のシステム) ・海外工場もしくは社内物流部門とメールでやり取り、納期調整等 ・ロジ(配送センター)へ出荷指示書を作成し出荷指示 ・工場とお客様の橋渡し役となり、納期の調整・連絡をする ・各書類作成(非該当証明書等) ・技術的な知識を習得したのちは、部品の見積書作成等も行っていただきます ■組織構成: 所属予定部署人数:4名/30代〜40代女性を中心に構成されております。 当社は中途入社が殆どである為、馴染みやすい馴染み環境です。 ■クリアな評価制度: 通常、営業事務職は評価がされにくいケースもあるかとは存じますが、当社は独自のKPIを設定しており、実績の評価を可視化しております。例えば、100件の受注のうち、何件遅滞なく製品を届けられたか、など精緻に管理している為、昇格や昇給にもダイレクトに反映されます。 当社の営業事務職はメンバーのみでなく主任、グループリーダー、課長と明確なキャリアパスも有、スキルアップもできる環境です ■働き方: 年間休日も125日以上あり、フレックス制度・在宅(週に2〜3日程度※慣れてきてから)も可能です。 残業も20h程度ですが、メンバーに裁量を持たせているため、調整可能です。 ■当ポジションの魅力: ビカ・ジャパンの製品は工業部品ですので、主に大型プラントや工場に納品します。 例えば発電所やプラント、工場など日本の名だたる大手メーカーを主軸に取引が多数あります。 顧客にとってはこの一つの部品がなければ、工場も石油プラントも完成せず、遅れる事で多くのリスクが発生します。一つの事務作業ではなく大きな事業の一端である事を認識出来ます。 変更の範囲:会社の定める業務
スズキ株式会社
静岡県
500万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務内容: ・(貿易実務)海外工場から注文を受け、設備、型治具、試作部品などの出荷、回収 ・メーカーTA(Technical Advisor)費、工数の請求と回収業務 ■業務詳細: ・輸出貨物の価格決定、見積書発行 ・海外工場が要望する現地到着日に合わせた輸出計画の立案 ・梱包依頼と輸出依頼 ・輸出貨物の代金請求及び回収 ・メーカーTA費、工数費の請求と回収業務。 ■部門のミッション・ビジョン: ・各海外拠点で円滑な生産・販売の為に、生産に必要な貨物を当社から輸出しています。現地生産計画に合わせて貨物の輸出を行うことが重要な課題となっています。 ・部内には、営業経験者、調達経験者、IT経験者など、様々な技能や知識を持った社員が在籍しています。互いの知見を共有することで、自身のスキルアップに繋げています。 ■配属部署: ・配属される部門名称:生産計画部 二輪マリン生産計画課 ・配属拠点:本社 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ■キャリアプラン: 【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【身に着けられる知識・技術】全拠点のプラント輸出を一つの課で担っている為、全拠点向けで異なるルールや規制を習得することができます。 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド、インドネシア、タイ、ハンガリーなど ■入社後の教育体制/フォロー体制: OJTで業務の立ち上がりをサポートします。各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。その他、以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。 ■やりがい: 四輪車/二輪車/船外機の完成メーカである当社の商品は、お客様の日々の生活・仕事・余暇に密接に関わっています。それらの商品を多くの力を結集しながら、魅力ある商品を生み出す一翼を担えることについて、喜び・誇りを得ることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
テクニックジャパン株式会社
神奈川県横浜市金沢区福浦
産業振興センター駅
350万円~599万円
機能性化学(有機・高分子), 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
【業種未経験歓迎!/残業ほぼなし/年間休日120日/英語スキルを活かせる】 ■業務内容: 【業種未経験歓迎!/残業ほぼなし/年間休日120日/英語スキルを活かせる】 ■業務内容: 同社は電子・半導体関連の米国製各種めっき関連薬品を中心とした販売、開発・OEM製造を行っている企業です。同社にて営業、化学薬品取扱関連書類の作成、輸出入業務をメインとした以下業務をお願いします。 <具体的には…> ・輸出入業務 ・化学関連の法令に対する確認作業や審査 ・SDS作成、テクニカルデータシート等化学品の取扱に必要な書類の作成 ・営業サポート ◎輸入:輸出=5:5 ■募集背景: 取引先拡大に伴い、対応件数が増えてきておりこの度人員を増強する運びとなりました。語学力スキルや化学品に対する知識を活かして、ご活躍いただける方を求めております。輸出入業務経験がなくても一から業務をレクチャーいたします。輸出入業務未経験の方も安心してご応募ください。 ■入社後の流れ: 入社後はベテラン社員のもとで、業務を習得いただきます。アメリカ本社主催の製品に関する勉強会やレクチャーも定期的に実施されているため、一から知識を習得できる環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
ブルカ—ジャパン株式会社
東京都中央区新川
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 貿易事務 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜中途入社者・女性活躍中/分析装置等で世界シェアトップクラス製品多数のブルカー社のアドミポジション〜 ■業務内容 主にカスタマーサービス部員の事務サポートをお任せします。 ・オーダー処理、入札サポート ・見積書や請求書の作成 ・在庫や納期の管理 ・データベース(SAP/SFDC等)のデータ入力 ・その他アシスタント業務 ※アメリカ等海外拠点とのメール連絡については英語で行います。 ※顧客折衝については担当外ですが、電話の1次対応のみお任せする場合があります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方など ・平均残業時間は月10時間程です。 ・業務に慣れた段階でリモートワークも相談可能です。 ・英語学習については20万円まで補助があります。 ■ブルカーについて ・1960年にドイツで創業、高性能な科学機器及び高価値な分析と診断ソリューションにより、分子レベル、細胞レベル及び微視的レベルで生命と物質を探索する科学研究に貢献してきたリーディングカンパニーです。 ・現在も世界90カ所以上の拠点でライフサイエンス・製薬・工業・材料工学・細胞生物学・臨床微生物学・分子病理学など極めて多様な領域において生産性とお客様の成功に貢献しています。 ・研究開発分野において存在感を示す日本においても、ハイエンドの製品を提供しています。旧帝大や各業界のリーディングカンパニー等の最先端の研究開発現場にて活用されています。 ■ナノ表面計測事業部について 表面計測における世界トップシェアを誇る製品群をラインナップしております。 ナノ・原子スケールでの高分解能表面形状・粗さ測定、機械・電気・磁気などの各種物性評価が可能な 高性能原子間力顕微鏡(AFM)を始めとし、高速・非破壊で三次元の精密粗さ計測が可能なオプティカル プロファイラー、膜厚測定の世界標準となる触針式プロファイリングシステム、多目的な材料試験に対応する トライボロジー/メカニカル特性試験装置、信頼性・柔軟性・使いやすさを兼ね備えたナノインデンテーション システム、これら装置群の販売・アフターサービスを提供しております。 変更の範囲:本文参照
キヤノンメディカルシステムズ株式会社
栃木県大田原市下石上
医療機器メーカー 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
〜キヤノンの成長事業/世界トップクラス医療機器メーカーで安定就業可能年間休日125日/土日祝休み〜 ■業務内容: ◎サービスパーツ供給に関わる海外現地法人・販社窓口対応業務(貿易業務) ◎パーツの海外取引に関する販社との貿易事務 パーツに関する問い合わせ対応からお任せし、取引に関する販社との交渉事まで任せていきたいと考えています。 ■仕事のやりがい/魅力: 人命に直結した製品の供給に携わることができます。 海外現地法人/販社への部品供給に関するオペレーションのスペシャリストを目指していただきます。 ■配属先支店の組織構成: 全体20名、内キャリア入社3名、契約社員6名、派遣社員3名です。 30代から50代と幅広い年齢層の方が活躍中です。。 ■当社について: 国内では、約70ヶ所の販売事業所、サービスセンタを擁し、関係会社と共にお客様の要望にきめ細かく対応しています。その結果、画像診断装置分野において、圧倒的なシェアを誇る国内のリーディングカンパニーとして、日本の医療機器の歴史の中で常に高い評価をいただいております。また、世界に目を向けて見ると日・米・欧・中をはじめ主要国に直販・サービス会社を20社設立。ワールドワイドな販売・サービス網を通して、世界約135カ国以上に製品を提供しており、医用画像診断装置の売上シェアは国内、世界ともにトップクラスとして世界中の人々の健康に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
医療機器メーカー 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, 物流・購買アシスタント 貿易事務
〜英語力活かしたい方へ!/キヤノンの成長事業/世界トップクラス医療機器メーカーで安定就業可能年間休日125日/土日祝休み〜 ■業務内容: サービスパーツ供給に関わる海外向けの輸出(現地法人・販社)に関する貿易事務業務(受注管理も含む)及び業務委託先との連携によるパーツ出荷調整業務。 海外向けの出荷にかかわる業務から始めていただきます。その後地域別の輸送費の削減や最適な輸送手段などについてもお任せしていきたいと考えています。 ■仕事のやりがい/魅力: 人命に直結した製品の供給に携わることができます。 海外現地法人/販社への部品供給に関する貿易事務・受注管理・ロジスティクスオペレーションのスペシャリストを目指していただきます。 ■配属先支店の組織構成: 全体20名、内キャリア入社3名、契約社員6名、派遣社員3名です。 30代から50代と幅広い年齢層の方が活躍中です。。 ■当社について: 国内では、約70ヶ所の販売事業所、サービスセンタを擁し、関係会社と共にお客様の要望にきめ細かく対応しています。その結果、画像診断装置分野において、圧倒的なシェアを誇る国内のリーディングカンパニーとして、日本の医療機器の歴史の中で常に高い評価をいただいております。また、世界に目を向けて見ると日・米・欧・中をはじめ主要国に直販・サービス会社を20社設立。ワールドワイドな販売・サービス網を通して、世界約135カ国以上に製品を提供しており、医用画像診断装置の売上シェアは国内、世界ともにトップクラスとして世界中の人々の健康に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ