567 件
ニプロファーマ株式会社
大阪府摂津市千里丘
千里丘駅
400万円~649万円
-
医薬品メーカー, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務内容:医薬品の原料・資材の購買業務をお任せします。 ・原料・資材の購買計画の立案・管理・実施 ・価格設定など取引条件に関する事項およびその交渉 ・製造委託先・仕入先の管理 ・社内在庫管理 等 ■職務の特徴: 国内のみならず、海外取引先(中国・インドなど)への出張がございます。 ■組織構成: 所属部署には部長、課長2名の下、8名在籍しております。構成としては、男性8名、女性3名です。中途入社の社員の方も活躍されている部署です。 ■当社の魅力: 「その技術は命のために」をモットーに、患者のQOL(生活の質)を高めるため当社は製造技術力を磨いてきました。具体的には、医療過誤防止のためのキット製剤、水なしで服用可能な口腔内崩壊錠、皮膚を通して薬物を送達する全身性経皮吸収製剤などが挙げられます。品質保証面では、国際的な相互査察協定であるPIC/SおよびGMP(医薬品の製造および品質に関する基準)の運用に取り組んでいます。また、抗がん剤などの高薬理活性製剤については、製造建屋の専用化等による分離を早くから推進してきました。昨今の国内市場は医療費抑制策や海外医薬品企業の積極的な進出により価格競争が激化しています。また、国内市場が少子高齢化による飽和状態に近づきつつあるのに対し、発展途上国の市場規模は今後、急速に拡大することが見込まれます。これらを勘案し、当社は同業他社に先駆けて海外製造拠点をベトナムに設立しました。当社の強みである製造技術力のほか、ハード・ソフト両面における高度な品質保証体制をさらに進化させていきます。また、ニプロファーマ・ベトナム・リミテッドを活用したBCP(事業継続性計画)運用の支援や日米欧三極を含むグローバル市場への供給体制を整備することで、新たな付加価値の創造に邁進していきます。 【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】
ディップソール株式会社
千葉県流山市おおたかの森西
450万円~549万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 総合化学, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
学歴不問
〜受発注業務を中心に営業事務をお任せします/完全週休2日制、年休127日とワークライフバランスの実現可能/家族手当や退職金制度で長期就業も可能〜 ■業務内容 自動車関連の製品や電子部品の製造に用いられる化学薬品の開発・販売を担う当社にて、受発注業務を中心に営業事務業務をお任せします。 〈具体的な業務内容〉 ・受発注業務(データ入力・在庫管理・納期調整) ・顧客対応(問い合わせ対応・見積書作成) ・請求書・納品書の作成・発送 営業活動に用いられるような資料の作成や準備が生じることはございません。営業に関わる事務的な業務に集中していただけます。 ■入社後の動き 入社後は、先輩社員の指導のもと、OJT形式で業務を習得していただきます。3か月程度を目安に、社内システムの操作や受発注業務の流れを学びながら、実務を通じてスキルを身につけていただきます。業務の正確性やスピードが求められるため、積極的に学び、自ら考えて行動する姿勢を大切にしてください。質問や相談はしやすい環境なので、周囲と連携しながら着実に業務を覚えていただければと思います。 ■はたらき方 完全週休2日制かつ年休127日とWLBを保ちながら仕事いただけます。 当社の製品注文は毎日15時と早い段階で締め切りとなるため、残業も月10h程度に抑制できています。 また、当社は創業70年以上と長く安定感のある経営を続けており、退職金や家族手当といった福利厚生も整っているため、安定かつ長期の就業を実現いただけます。 ■組織構成 配属先には30〜50代(男性)の営業担当5名が在籍しています。 事務関係については部署が異なりますが庶務/庶務担当が2名在籍しています。 日中は外回りなどで営業担当が席を外すことが多いですが、午後からは社内勤務、その他勤務フロア内には他部署含めて60名程度が在籍しているため、コミュニケーションや連携のいつでも取りやすい環境です。 ■当社について 金属の腐食や錆付を防ぐ「金属表面処理剤(メッキ液)」の展開しており、主に自動車や航空機、重機、最近では電子部品の加工に用いられています。金属部品をサビから守り、機能を長く保たせる効果や導入後のアフターサービスに定評があり、大手自動車メーカーなどともお取引があるため安定性の高い経営を実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社BAKE
東京都港区白金
350万円~599万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
【お菓子好き歓迎!!週2在宅可/フレックス/『BAKE CHEESE TART』をはじめとするスイーツを国内外89店舗展開】 ■業務内容: 「BAKE CHEESE TART」や「RINGO」、「PRESS BUTTER SAND」など、次々と新しいプロダクトが生み出される当社で、スピード感を持ち、組織とともに成長を目指す方を募集します。 原材料・包材資材など、より良い商材を適正な価格で国内外問わず安定した調達の実現を目指します。 ■業務詳細: ・原材料や包装資材、備品の調達および購買業務全般 ・国内外問わず、新規原材料や包装資材の社内提案を通じた品質向上とコスト削減 ・全国各地のOEM先との交渉、監査の実施 ・社内各部署(SCM部門、商品開発、社内デザイナー、ブランド担当者など)と連携した業務の推進 ・購入品目の管理、分析 ・各部署、取引先とのスケジュール調整、期日までの納期管理 ■出張について: 2〜3ヶ月に1回程度、出張が発生する可能性があります。 ■ポジションの魅力・やりがい: ・お菓子をもっと美味しく、面白く。お菓子作りのすべてのプロセスに本気で向き合い、世界中の1人でも多くの人に届けていきたいと考えています。進化し続けるBAKEのお菓子を、購買担当として原材料・包材資材など、より良い商材を適正な価格で安定した調達をお任せします。 ・ルーティン作業だけでなく、各部署と連携しコンセプトにあう新規原材料の調査、選定、調達にも携わることが可能です。 事業戦略として「新ブランドのローンチ」を3本の柱として立てていますので、受発注・コスト管理のみでなく製菓会社としてのモノづくりの面白さを感じることが出来ます。 ・少数精鋭の環境となるため、自身のアイデアがダイレクトに反映される環境です。役職や年齢に関係なく意見を出し合い、新しい施策にも前向きに取り組むことが可能です。 ・経営者との距離が近く、スピード感もって業務に取り組むことが可能です。また、クリエイティブやマーケティング部門を内製化しているため、コミュニケーションコストがかからず業務に取り組むことが出来ます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ニイテック
広島県
300万円~449万円
自動車部品, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◇育児休暇制度有/時短勤務制度有/残業10時間で働き方◎ ◇大手自動車メーカーと取引多数で安定の事業基盤 ◇UIJターン歓迎!拠点により社員食堂・社宅あり ■業務内容: 当社の事務アシスタントとして下記業務をお任せいたします。 ・見積書の作成業務 ・発注書作成業務 ・電話対応 ・請求書作成業務など ■主な取引先: マツダ、トヨタをはじめ25社を超える国内外の自動車メーカーから当社の製品が選ばれています。中でもマツダのドアヒンジは100%当社製です。 当社のヒンジ類は、プレス加工ヒンジ、鋳物ヒンジ・形鋼ヒンジや、プレスと形鋼を組み合わせたヒンジ等、世界で使用されるあらゆる種類のヒンジを生産。ベストインクラスのヒンジ類をお客様にご提供しております。 ■当社の魅力: ・日々約650種類37万個の部品をお客様へ納入しております。日々37万個の部品ですが、お客様、そしてエンドユーザーには、たった1つの部品です。たった1つの部品も品質不具合を出さずに、お客様へお届けすることは、メーカーとしての使命と考えております。 ・製品開発から試作、量産まで、プレス/溶接/組立等のコア技術があり、最高品質の製品とサービスを提供いたします。自社での改善や技術革新への取り組みにより、高いSPMを誇るロボットラインや、プレス加工から組立加工までを一気通貫生産するラインを実現しております。今後も、最適な生産方法、効率的な生産ライン、最高レベルの品質を追求し、お客様の期待を上回る製品/対応/提案を提供いたします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社共栄商会
愛知県名古屋市中村区二ツ橋町
300万円~399万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, 物流・購買アシスタント 一般事務・アシスタント
〜愛知県名古屋市中区/転勤なし/残業ほとんどなし/有給年間10日以上取得/年間休日120日/土日祝日休み〜 ■概要: 遊戯機部品開発・製造・販売を運営する同社で、購買スタッフとしてご活躍いただきます。 ■具体的には: 同社では、パチンコ遊戯機械の製造を行っており、取引先企業からの依頼に合わせて下記業務を中心に行っていただきます。 ・試作品の製造に必要な部材などの発注・仕入業務 ・部材の検品 ・在庫管理 ※こまめな確認や外注企業や取引企業との連絡・調整も多くなりますので丁寧な対応が必要となります。 ■配属部署: ・約10名の社員(うち女性社員1名)が製造管理部門に在籍しています。 ・入社後は先輩社員から業務の流れをイチから学んでいただきます。外注企業や取引先企業とのやりとり、発注や検品、在庫管理業務について徐々の習得いただく予定です。 ■同社について: 同社ではパチンコ遊戯機械の製造を運営しており、取引先企業からも製品製造依頼や新しい製品や遊戯機器部門の製造依頼、試作品組立依頼など様々な案件を受注しています。長年のお取引を通じて、多くのお客様からの信頼をいただいている企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
いすゞ自動車販売株式会社
大阪府泉大津市小津島町
自動車(四輪・二輪) 自動車(インポーター・販売), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【自動車業界経験者歓迎!!/受発注業務〜工程管理をお任せ/トラック販売No.1グループ/年収420万円〜/有給平均取得数9.8日/年間休日121日】 泉大津市の業務センターにて、販売会社が受注したトラックにおける車両と架装(トラックの箱部分)を、いすゞ自動車や架装メーカーへ手配し、出荷するまでの工程管理をお任せします。建物内でのお仕事です。 ■業務内容 ・商用車(新車)の受発注業務 ・架装メーカーとの連携を伴う工程管理 ・完成した車両の搬送手配 ■業務の特徴 車両・架装共に仕様の要望は顧客により様々なので、正確に手配をすることが求められます。販売店の営業(ディーラー)が顧客と商談しているため、販売店とのやり取りが多く発生します。全国の販売店(ディーラー)や取引先業者(架装メーカー)から納期についての問い合わせなどスケジュール調整も大事な役割です。 ■組織構成:19名 40代6名・50代9名・60代3名で構成されております。ベテラン社員が多く、業界や職種の経験がない場合でも安心して就業いただけます。 ■働き方 ・シフト制ではなく、通常勤務制、週休2日制となります。土日出勤いただくケースもございますが、その際には振替休日を取得していただきます。 ・有給平均取得数9.8日となるため、担当案件によりますが、お休みが取りやすい環境となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
ヨネックス株式会社
東京都台東区上野
上野駅
450万円~649万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
【スタンダード上場企業/バドミントン・テニス・ゴルフなど圧倒的知名度を誇る世界的スポーツ用品メーカー/土日祝休み・年休122日・働きやすい環境】 ■職務内容 東京オフィスの国内営業部門の業務をサポートするために、受注から納品までの的確なデータ管理をご担当いただきます。 (1)受注、出荷管理業務 (2)大会運営等のための商品手配業務や、大会終了後の伝票処理 (3)加工やカスタム製品の手配、発注 (4)顧客との電話対応、返品要求対応 (5)その他付帯業務 ■魅力 ◇スタンダード上場/従業員数2,590名(2022年3月期 連結)のグローバルスポーツメーカーです。自己資本比率も直近5年で約70%と、非常に高い水準で安定した経営を実現しております。 ◇中国・台湾・アメリカ・ドイツほか8ヵ所に海外現地法人の拠点があり、グローバル展開を進めております。バドミントン・テニス・ゴルフを3本柱に世界的な地位を確立しています。 ◇平均勤続年数15.1年(2023年3月現在)、全社平均の月所定外労働時間13.3時間(2022年度)、家族手当・住宅手当有(支給要件あり)と、離職率も低く、腰を据えて働きやすい環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東京ロジプロ
東京都板橋区前野町
400万円~549万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 倉庫業・梱包業, 物流・購買アシスタント 一般事務・アシスタント
【土日祝休み(完全週休二日制)/残業10H(繁忙期でも20時間程)/ワークライフバランス◎東証スタンダード上場アイフィスグループ/事務→社内DXや業務効率化にも取り組みたい方におすすめ!】 ■業務概要: 印刷から発送まで、ロジスティクスの課題にワンストップで対応する当社にて、主に発送準備代行サービスに関わるデータ処理業務をおまかせします。 具体的には、主にExcelマクロを使用した、以下のような業務を担っていただきます。 【入社直後】 ・顧客より支給された発送先リスト等のデータ確認・処理・加工 ・指示書や宛名ラベル、発送伝票等の出力業務 ・各種資料作成(Excel、Wordなど) 【将来的には】 ・業務フローの考案・改善業務 ・業務効率化ツールの検討、選定、運用 ・導入予定となる物流システムの選定・運用・フロー設計 ■ポジションの魅力: <業務効率化・DX化にも携われる> 入社後はデータ処理や書類作成などの事務業務が中心ですが、ゆくゆくは業務効率化のためのツール構築や、社内DX化の推進にも携わっていただきたいと考えております。 データ処理やExcelでの業務経験をお持ちで、+αのスキルを身に着けたい方や、業務効率化/DXに興味をお持ちの方におすすめです◎ <仕事とプライベートを両立> ワークライフバランスを保ちながら就業可能です!残業時間は大体10時間程(繁忙期でも20時間程)、土日祝休みとなっております。 ■当社の特徴: 【物流コストを削減】 自社物流センターと配送車両を保有、高効率な業務体制と独自のノウハウを構築しています。 【業務に関わる時間を短縮】 グループ企業や各協力会社との連携により多様な業務に対応でき、ワンストップ&スピーディーなアウトソーシングが可能です。 【安心・高品質のサービスを提供】 ・地域専属のドライバーを自社で抱えており、競合他社と比較して融通の利きやすいサービス提供を行っております。一貫したフォロー体制だからこその信頼を獲得し長きにわたりお客様からご依頼を頂いております。 ・東証スタンダード上場企業グループで、プライバシーマークも取得し、個人情報保護体制も整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ホクエン
静岡県
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
〜大手企業の1次受け案件多数/面接1回予定/年間休日117日(年に1回〜2回程度土曜出勤)/残業が少なく、働きやすい環境◎〜 ■採用背景: 国内外の大手メーカーと取引がある当社では、顧客の現地拠点からの受注が伸びており、2〜3年後を見据えた体制強化を行います。 ■職務概要: 当社は主に自動車メーカーからの検査機器・設備の製造依頼が多く、安全装置や電気自動車、人体感知検査等様々な項目に対応できる検査機器・設備を製造しています。案件やメーカー毎に検査内容も異なるためお客さまの依頼に合わせて開発製造を行います。今回ご入社いただく方には、当社において購買調達やその他付随する事務的な業務をお任せします。 ■主な業務内容: ・外注の手配 ・納期や値段の交渉 ・その他事務的業務全般(取引先とのやり取り等を電話・メールで行います。) ※別部署が総務の業務を担当していますので、本ポジションとは業務分割を行っております。 ■教育体制: ・日本電計株式会社と資本業務提携をしたことにより、今後受注量の大幅増加が見込まれます。日本電計株式会社は、国内事業所は約50拠点・海外事業所も約50拠点持っている商社となるため、将来的にも売り上げが右肩上がりになる見込みです。 ・グループ化する前から、黒字決算を継続しております。下記主要取引先の一次受けになることが多いため、安定した収入源を確保しながら、長期的な信頼関係を築くことができています。 ■主要取引先: スズキ、川崎重工業、ヤマハ発動機、本田技研工業、NSKワーナー、ROKI、アスモ、新明和工業、ダイアモンド電機、三菱電機、堀場製作所、浜松ホトニクスほか海外9カ国以上と取引。 変更の範囲:会社の定める業務
コスコシッピングラインズジャパン株式会社
東京都
海運業 その他, 物流・購買アシスタント 貿易事務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【親会社は世界50ヶ国以上、1,700社で事業展開する総合物流企業/残業月平均10時間/産育休復帰率100%】 ■業務内容: 中国系会社の100%出資日本法人である当社にて、貿易物流事務をお任せします。 デジタルサプライチェーン事業の展開と共に、DX業務も幅広くチャレンジして頂ける環境でもあります。 ■具体的には: コンテナ貨物の輸出入に関する必要な手続き業務、国際貨物のBooking受付、データ入力、B/L(船荷証券)作成、危険品・特殊貨物の許可申請、本船動静、問い合わせ・クレーム対応、他部署連携等をお任せします。 複数業務システム使用があり、データ処理・分析に取り組みたい方にとって良いチャンスです。 ■組織構成: 30名ほどの組織で、女性がメインになっています。 20代前半〜50代の方まで幅広い年齢層の社員が在籍している部署です。 ■特徴・魅力: <世界トップクラスのグローバル企業> 親会社COSCO Shipping(中国遠洋海運集団有限公司)は世界50か国以上の国や地域、1,700社で事業展開する世界トップクラスの総合物流企業です。 国際的な物流ネットワークを擁して、世界中の主要港とつながりながら、海上輸送を手がけています。 <働き方良好!中長期的に安定して就業できる環境> ・完全週休二日制(土日祝休み)、年間休日125日とプライベートな時間も大事にできます。 ・産育休実績もあり、ライフイベントに沿って柔軟な働き方が可能です。 ・チーム協力体制で、長期休暇も取得できます。 <自己研鑽、スキルを磨けます> ・入社直後の研修はOJTになりますが、不定期で集合研修(会社全額負担)を行います。 ・書籍購入補助や資格取得支援制度はキャリアアップをバックアップします。 変更の範囲:会社の定める業務
DOWAマネジメントサービス株式会社
岡山県岡山市南区海岸通
システムインテグレータ, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
〜東証プライム上場・明治17年創業の非鉄金属業界大手DOWAグループ/その中で経理・情報システム・総務・資材調達などグループ中枢を担う事業会社/福利厚生充実〜 ■業務内容: 今回は、DOWAグループ各社の製造部門と仕入先企業との間に立ち、見積依頼、価格納期等の契約条件交渉、発注、納期管理、新規仕入先開拓等を担当します。(グループ会社の資材の代行業務の立ち位置です) ・製造現場や建設案件で使用する工事、設備、原料、機器、物品等の調達業務(見積依頼、価格・納期等の契約条件交渉、発注・検収事務、デリバリー管理等) ・新規調達先の開拓(国内外問わず、新たな仕入先の調査・開拓) ・購買業務の標準化、効率化の推進 など ※担当企業に応じて、週に1-2回柵原地区を訪問する可能性があります。 ■業務詳細: 取引先はDOWAグループとなり、輸入は商社を通して行います。※DOWAエレクトロニクス岡山、DOWAエレクトロニクス、DOWAテクノロジーなど。 ■入社後について: 基本OJTでの教育体制となります。約半年〜1年の研修後には、岡山または柵原地区にあるグループ会社の購買業務を担当いただく予定です(担当する会社に応じて、週1〜2回柵原地区を訪問する場合あり)。 ■当社の特徴・魅力: 当社は、非鉄金属業界でトップクラスの実績を誇っており、連結子会社は海外含めて80社以上あります。多角的に事業を行っていること、また新規参入がしにくい業界ということから、安定した経営を続けています。 各種手当や休暇制度など、福利厚生を整備しており、さまざまな研修・教育制度を通じて、社員のスキルアップを支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社e431
兵庫県神戸市東灘区向洋町東
400万円~599万円
電子部品 電子部品, 物流・購買アシスタント 貿易事務
〜語学スキルを活かせる/キャリアチェンジ歓迎/年休122日・転勤無しで働き方も整う〜 放送通信に関わる工事資材のプロショップとして、圧倒的な低価格と安心頂ける品質を両立させた業界トップクラスの品揃えを実現する当社にて、輸入先である中国との事務業務をお任せいたします。 ■職務内容 現状、バイヤー自身が担当している業務の一部の業務支援を担当いただきます。 ・輸入商品の発注業務 ・問合せ対応 ・メール応対や電話応対 ・納期対応等 適切かつスピーディな「商品の仕入れ」と「お客様への商品提供」に貢献する仕事です。 将来的には、在庫数管理までお任せいたします。 ■組織構成: 商品開発部:部長(50代男性)、正社員担当者2名(40代女性、40代男性)、アルバイト担当者1名(30代女性) ■当社の特徴: 映像関連機器・CATV関連機器・通信関連機器・空調関連資材などを扱っています。海外の協力メーカーと開発しているPB品の圧倒的低価格と安心品質へのこだわり、さらにデジタルデータを活用した商品戦略でニッチな商品領域を深堀りすることで多くの工事業者から高い支持を得ています。 変更の範囲:会社の定める業務
加藤塗料株式会社
三重県四日市市日永
日永駅
~
建材 化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
■概要: 創業から77年の老舗であり、各種塗料の販売を行う当社にて、仕入れ事務業務を担当いただきます。当社は長きに亘り、三重県北勢地域のお客様と信頼関係を構築し、幅広い販売網を有しています。 ■担当業務: 塗料や塗装用具、看板材料など商品発注・受け入れに関する事務全般をお任せします。既存の仕入れ先がほとんどですので、良好な関係性の上、事務業務に従事いただける環境です。 ■具体的な業務内容: ・電話対応(取引先との発注内容や納期の調整) ・仕入伝票/仕入先元帳/支払いデータ作成(専用のパッケージソフトを使用) ・FAXによる注文書の送信 ・web EDIによる発注 ※営業職が7名いますので、発注内容や納期については相談をしながら進めていただきます。 ■キャリアパス: 事務担当の業務サポートを通じて業務フローなどを習得→徐々に担当する業務の幅を広げていただきます→独り立ちし、事務業務に従事いただきながらスキルアップ可能です ■組織形態: 当社の事務職は、営業事務、仕入事務、経理事務で担当が分かれています。うち仕入事務は20代2名で構成されており、落ち着いた環境で働くことができます。 ■働き方、就業環境: ・創業から77年の老舗優良企業であり、顧客群は三重県下の製造業、建設業、官公庁等多岐に渡ります。ひとところに腰を据え、地域社会に貢献いただく事が可能です。 ・離職率は低く、一度ご入社頂いた方は長きに渡りご活躍いただいています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社下鴨茶寮
京都府京都市伏見区下鳥羽北ノ口町
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
■業務内容: 食品製造における原材料/資材/設備や備品/消耗品の調達や、取引先との折衝/外部への加工及び配送の委託業務などの購買業務全般を、はじめのうちは上長からの指示に従って担っていただきます。 ■具体的には: ・ 仕入先の開拓/選定 ・価格交渉 ・品質の確保/維持 ・ 納期管理/在庫管理 など 業務を一通り遂行できるようになってきましたら、将来的には本ポジションの管理職候補として、責任ある仕事をより多くお任せしたいと考えています。 ■当社の魅力: ◇安政3年(1856年)創業以来、茶懐石/京料理の老舗として発展した本格的な料亭であり、JR京都伊勢丹他、近畿地区有名百貨店5店と東京1店に常設店を構えております。 ◇世界文化遺産である、下鴨神社での挙式後のブライダル事業も展開。 ◇さらに自社通販サイト等での、ギフト商品なども手掛けています。 ■下鴨茶寮とは: 1856年創業の老舗料亭です。京都が持つ独自の文化や美しさを、お料理やおもてなしの心を通じて、世界中に発信していくことを信条としてきました。現在は料亭というブランドを軸に食品の企画・開発・マーケティング・製造・販売・ブランディング・PRまでを独自に行う食品企業として成長を続けています。料亭や百貨店にご来店いただくお客様にこだわりの料理を届けていくだけでなく、家庭でも高いレベルの味を楽しんでもらい、下鴨茶寮という「ブランド」を軸に食の未来を創造していく企業です。 良い味は良い作り手から。「人」を基軸に置いた組織運営で、新規事業にも積極的に取り組んでまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
オタリテック株式会社
300万円~499万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) アミューズメント・遊戯機器, 庶務・総務アシスタント 物流・購買アシスタント
◇◆未経験から物流・輸入の経験を積める!/テレビ・ラジオ局やドームなどで使われる音響・映像機器の商社/取り扱いの50%が国内当社専売メーカー/プロフェッショナル用音声・映像機器といえばオタリテック/残業10時間程度◆◇ ■職務概要: 音声・映像機器専門商社である当社にて、物流オペレーターとして、まずは荷受け・出荷業務、その後、輸入業務や商品管理をお任せできる方を募集いたします。 ■業務詳細:※重い荷物を持つ作業が発生します。 ▽入社後すぐにお任せする業務: ・荷物の受け取り・検品・仕分け ・荷物の梱包・発送 ・特別便の手配・運送事故などの運送会社との対応 ・運送会社からの請求書の処理 ・出荷・到着伝票等の書類のファイリング ▽ゆくゆくお任せする業務: ・輸入品の通関業者との対応などの輸入業務 ・シリアルの管理 ・棚卸(半年に1回) ・納品書等の書類・電子データの電子帳簿保存法(invoice)に対応した保存 ■業務の特徴: ・基本的にルーティーン業務となりますが、場合によっては緊急のな依頼や普段より大きい機材などイレギュラー業務もございます。 ・総務的な役割もあり、ビル管理室との対応、オフィス環境の整理や営業車管理も行っていただきます。会社の流れをスムーズにする大切なポジションです。 ■入社後の流れ/フォロー体制: 現在この業務にあたっている社員も未経験入社であり、フォロー体制・教育体制は整っておりますので安心してご入社いただけます。 ■組織構成: 近しい業務は2名で行っております。男性のみで、40代前後です。その2名とも、現在兼務のため、ゆくゆくはお一人で業務遂行いただく予定となります。 ■当社の特徴・魅力: 〜〜世界の一流音響・映像機器をプロフェッショナルに届ける会社〜〜 1980年に業務用音響機器の輸入販売をスタートさせました。その後、ヨーロッパメーカーを中心としたプロフェッショナル用の映像機器、音声機器からネットワーク機器まで、さまざまな機材を取り扱う商社です。取扱製品は全国のテレビ・ラジオ放送局、ポストプロダクションの映像・音声設備に納入されています。また主要なレコーディングスタジオやホール設備、ライブサウンドマーケットにも多くの導入実績がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
近江オドエアーサービス株式会社
滋賀県近江八幡市出町
化学・医薬原料(有機・高分子), 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
【西日本唯一の第一種臭気測定認定事業所/福利厚生充実/近江兄弟社の完全子会社】 ■職務内容: においの測定から対策まで、あらゆる角度からにおいの問題に取り組む、においに関する専門企業である当社にて事務業務をお任せします。 <具体的な業務> ・商品の受注管理・納期管理・発注管理 ・請求書発行 ・出荷業務 など <活かせるスキル> 仕入れ先とのやり取りが多いため、コミュニケーション能力が活かせます。 また、当社の商品は受注生産のため社外の製造部門とのやり取りも(生産依頼)発生します。そのため各所との調整能力も必要になるポジションです。 ■組織構成: 当社には20名の社員が在籍しており配属先は営業部/西日本営業所となります。また東京にも拠点がありますが、西日本営業所ではもともと1名の社員が同業務を幅広く担当していました。今回は欠員による募集で、現在は営業担当や管理部の経理担当、東京の事務担当などが分担しております。 今回ご入社される方には業務を少しづつ引き継いでいただく予定です。 ■特徴: 当社は創業以来、においの専門メーカーとして悪臭防止技術の研究、開発を推進し、臭気採取装置などの設計・製造から消臭剤の開発・製造販売、臭気成分の分析、濃度測定といった環境計量証明事業まで多彩に展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ミルボン
三重県伊賀市ゆめが丘
化粧品, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
美容室向けヘア化粧品市場で国内シェアTOP、かつ東証プライム上場企業の当社にて、購買・調達業務をご担当いただきます。 現在お客様から多くの要望を頂き、2022年度に初めて売上高450億円を突破。現在は2026年に580億円を目指して一丸となり、業務に励んでおります。お客様の期待に一層応えるため、部門強化のための採用となるため、将来的にはマネージャーや当社生産本部を背負うような役割を目指すことが可能でございます。 ■業務内容: (1)原材料の発注 (2)価格や納期などの仕入れ先との交渉 (3)原材料や納品先の選定・調査 (4)仕入れた原材料などの品質管理や仕組み作り (5)社内の関係部署との調整業務 ■組織: ・購買課(20代〜50代の幅広いメンバーが10名ほど在籍しています。) ■働き方: ・残業:20時間/月 ・年休:125日 ・フレックス制度有、ワークライフバランスを整えながら、キャリアアップが可能 ■同社: 業界最大手、持続的成長を続ける美容室向けヘアケア・化粧品総合メーカーです。 ただ単にモノを作って売るわけではなく、美容室の増収・増益を考えた営業活動をしています。一軒一軒の美容室をリサーチし、メニュー構成、美容技術、さらにはスタッフ教育に至るまでを提案することで、お客様に喜ばれ、成長・売上に繋がっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社G‐Too
東京都目黒区東山
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 物流・購買アシスタント 製造・生産オペレーター
【世界中で愛され続ける「コピック」デザイン・画材の専門企業/完全週休二日・土日祝休み】 ※株式会社G-Tooでの雇用、株式会社トゥーマーカープロダクツへの出向 ■業務内容: 同社の生産計画・資材発注の担当としてご活躍頂きます。業務未経験の方でも入社後は受発注業務や物流管理等ご経験に合わせて業務をお任せすることが可能です。同部署では同社製品の安定した需要と供給、及びコスト管理等を担っています。 ■業務詳細: 以下業務をお任せいたします。 ・生産計画・スケジュール管理 ・部品の調達 ・各工場との電話でのやり取りや販売管理システムでの管理 将来的には需要予測やコスト管理等もお任せできればと存じます。基本的に出張等はなく、社内にて分析、入力業務、社内関係各部署との連携を行うポジションです。入社後に調達や生産管理の業務経験がない方でもOJTにてフォローいたしますので安心して業務に取り組んで頂くことが可能です。 ◆就業環境: 業務部管理課正社員4名、契約社員1名、アルバイト1名が在籍しています。 ◆コピック:アルコールマーカーのブランドで、プロダクト・建築・ファッションなどのデザイン・教育分野や、イラストレーション・マンガ・絵画からホビー・クラフト系でも利用されている汎用性の高い優れた製品です。各ジャンル向けに様々なシリーズがあり、現在は世界60ヶ国以上に出荷されており、世界中に愛用者のいる日本の代表的なアルコールマーカーとなっています。 ◆株式会社トゥーマーカープロダクツ:デザイン・クリエイティブ製品全般を取り扱う総合商社、株式会社Tooのグループ会社で、マーカー製品の開発・生産を行っています。米国マジック・マーカー社との合弁会社を前身として、スピードライ・マーカーやコピックなど、国内外のニーズに応じた製品を開発・生産してきました。同グループで画材・デザイン材料の小売を行ってきた株式会社トゥールズと合併し、生産から小売販売までをトータルに行うメーカーとなりました。 変更の範囲:会社の定める業務
キリングループロジスティクス株式会社
神奈川県川崎市川崎区水江町
350万円~499万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 物流・購買アシスタント 一般事務・アシスタント
【プライム上場キリンHD子会社/キリングループの物流部門請負/夜勤無/年休121日】 ■業務概要: 当社の物流部門における中核となり、即戦力としてご活躍いただける方を募集致します。保管・配送における納期遵守や品質保持をミッションに、入出庫・保管及び卸・小売の倉庫・物流センターへ配送を行うための一連の管理業務を行っていただきます。 ■業務詳細: ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。製品管理と配車管理にチームが分かれており、どちらかへの配属となります。※作業や配送業務はパートナー会社が行っています。 <製品管理> ・荷量に合わせた構内作業のコントロール ・入出荷管理 ・在庫管理 ・作業員へのピッキング指示、返品や回収の指示 <配車管理> ・配車計画 ・ドライバーへの連絡、指示、配車業務 ・配送運賃入力業務 ■組織構成: 各支店5〜30名(管理職含む)で構成されており、製品担当と配車担当がおよそ5:5で在籍しております。 ■キャリアパス: まずは製品担当か配車担当どちらかの業務をお任せいたします。毎年キャリア面談を実施し本人の希望やリーダーの考えを相談する場もあります。「自分は何をしたいのか」を考えるきっかけとなり、将来の選択肢も広がります。長い将来を考えて、しっかりと自分のスキルを磨きたい方にとって、最適な環境となっています。 ■就業環境: 年間休日121日と、業界内では高い水準の休日数です。1日の所定労働時間8時間のシフト制(8:00〜17:00/9:00〜18:00/11:00〜20:00/13:30〜22:30)です。 ■当社の特徴: 当社は1941年に、キリングループ各社の物流部門を担う会社として創業されました。グループの物流業務として受注・需給・在庫管理・配車等の各業務を一気通貫で遂行し、各社の物流課題解決に寄与しています。 また、キリングループの物流業務で培ったノウハウを活かし、グループの枠を超えた顧客に対しても最適な物流サービスを提供しています。 全国30拠点を活用した輸配送ネットワークや集中配車体制による効率的な輸送計画、酒類・飲料・食品に特化した共同配送等により、安全・安心の輸配送サービスを実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都江東区新砂
【プライム上場キリンHD子会社/キリングループの物流部門請負/夜勤なし/年休120日】 ■業務概要: 当社の物流部門における中核となり、即戦力としてご活躍いただける方を募集致します。保管・配送における納期遵守や品質保持をミッションに、入出庫・保管及び卸・小売の倉庫・物流センターへ配送を行うための一連の管理業務を行っていただきます。 ■業務詳細: ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。製品管理と配車管理にチームが分かれており、どちらかへの配属となります。※作業や配送業務はパートナー会社が行っています。 <製品管理> ・荷量に合わせた構内作業のコントロール ・入出荷管理 ・在庫管理 ・作業員へのピッキング指示、返品や回収の指示 <配車管理> ・配車計画 ・ドライバーへの連絡、指示、配車業務 ・配送運賃入力業務 ■組織構成: 各支店5〜30名(管理職含む)で構成されており、製品担当と配車担当がおよそ5:5で在籍しております。 ■キャリアパス: まずは製品担当か配車担当どちらかの業務をお任せいたします。ご希望や適正により、製品担当と配車担当のローテーションの可能性がございます。物流企画や配車統括の部門にチャレンジいただくことも可能です。マネジメントも目指して頂ける環境です。 ■就業環境: 年間休日120日と、業界内では高い水準の休日数です。1日の所定労働時間8時間のシフト制(8:00〜17:00/9:00〜18:00/11:00〜20:00/13:30〜22:30)です。ブロック社員は東日本内での転勤、全国社員は全国転勤の可能性がございます。 ■当社の特徴: 当社は1941年に、キリングループ各社の物流部門を担う会社として創業されました。グループの物流業務として受注・需給・在庫管理・配車等の各業務を一気通貫で遂行し、各社の物流課題解決に寄与しています。 また、キリングループの物流業務で培ったノウハウを活かし、グループの枠を超えた顧客に対しても最適な物流サービスを提供しています。 全国30拠点を活用した輸配送ネットワークや集中配車体制による効率的な輸送計画、酒類・飲料・食品に特化した共同配送等により、安全・安心の輸配送サービスを実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
葵企業株式会社
北海道
倉庫業・梱包業, 物流・購買アシスタント 倉庫業
■担当業務:コンテナやトラックにて運び込まれた荷物をフォークリフトを活用し、倉庫や冷蔵庫内に収容・管理し、入庫順・日付順に仕分けをして頂きます。この際には、出荷スケジュールなどを考えて、パズルのように頭の中で設計をしながら、配置を考える必要があります。 ■休日について:各メンバーの希望を取りながら営業所長が次月分のシフトを作成します。各メンバーの希望を最大限考慮するため、連休の取得なども可能となっております。 ■特徴・魅力: ・未経験からでもスキルアップが可能な環境です。過去にもフォークリフトの経験がない方でも熟練者にまで成長しており、アルバイト社員の方がスキルアップし、正社員にキャリアアップしているなどの実例もあります。 ・年齢問わずやったことはすべて評価される風土があります。そのため、頑張った分だけ評価され、年功序列ではなく、誰しもがステップアップすることが可能です。過去には20代で営業所長となり、部下をマネジメントしていた方もいます。 ・大手顧客との取引が多数あります。同社のスピーディーかつ丁寧な対応が顧客から選ばれており、顧客満足度が高いため、新規顧客獲得をせずとも顧客紹介で顧客獲得ができている現状です。食品は少しでも箱が傷つくなどすると、納品ができなくなるため、同社のスピーディーかつ丁寧な対応が評価されています。 ・同社はアットホームな社風であり、一度辞めていった社員の方が戻ってくることが多いです。社宅などの福利厚生も充実しており、社員の働きやすい環境が整っています。また、各地に倉庫がありますが、勤務地を考慮した配属を検討しているので、通勤時間なども比較的短くなるようにしています。 ・社内交流行事や部活動もあり、バスケットボール部・野球部・サッカー部がございます。仕事にスポーツに鍛錬を積み重ね楽しく取り組んでいる社員の方も多くいらっしゃります。 変更の範囲:会社の定める業務
神奈川県愛甲郡愛川町角田
【入社後は先輩社員が伴走しながらキャッチアップ迄サポートするため、未経験からでもスキルアップ可能/夜勤無・残業20H・有給も取りやすく連休も柔軟に取得可能で働き方は◎/厚木市、相模原市、海老名市など、地元からの応募歓迎】 ■担当業務:コンテナやトラックにて運び込まれた荷物をフォークリフトを活用し、倉庫や冷蔵庫内に収容・管理し、入庫順・日付順に仕分けをして頂きます。この際には、出荷スケジュールなどを考えて、パズルのように頭の中で設計をしながら、配置を考える必要があります。 ■就業環境について:各メンバーの希望を取りながら営業所長が次月分のシフトを作成します。各メンバーの希望を最大限考慮するため、連休の取得なども可能となっております。また、日勤、夕勤のみで夜勤もございません。 ■特徴・魅力: ・未経験からでもスキルアップが可能な環境です。過去にもフォークリフトの経験がない方でも熟練者にまで成長しており、アルバイト社員の方がスキルアップし、正社員にキャリアアップしているなどの実例もあります。 ・年齢問わずやったことはすべて評価される風土があります。そのため、頑張った分だけ評価され、年功序列ではなく、誰しもがステップアップすることが可能です。過去には20代で営業所長となり、部下をマネジメントしていた方もいます。 ・大手顧客との取引が多数あります。同社のスピーディーかつ丁寧な対応が顧客から選ばれており、顧客満足度が高いため、新規顧客獲得をせずとも顧客紹介で顧客獲得ができている現状です。食品は少しでも箱が傷つくなどすると、納品ができなくなるため、同社のスピーディーかつ丁寧な対応が評価されています。 ・同社は中途入社者にも馴染みやすい社風で、出戻り社員も多いです。社宅制度などの福利厚生も充実しており、社員の働きやすい環境も整備されています。また各地に倉庫がありますが、勤務地を考慮した配属を検討しているので、通勤時間なども比較的短くなるようにしています。 社員1人1人を大事にされる企業様です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社船昌
東京都大田区東海
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント
【未経験・第二新卒歓迎/ゆとりの15時始業/成果物の商品手配・調達業務/農業の未来を見つめ、豊かな食卓を提案する老舗企業/週休2日制/年休115日】 ■ポジション概要: スーパーマーケットなどの小売店に青果物を販売する当社にて、ご注文を受けた商品の配送手配をおこなう担当者を募集します。 当日朝に入荷した青果物も含めた在庫から、午後に届く注文数に応じてシステム上から出荷の割り振りを行います。時には追加で仕入れたり、受付数量を調整する場面もあり、商品の鮮度状態も考慮しながら適宜対応します。 ■職務について: 営業担当から業務を引き継ぎ、調達業務や取引先対応、出荷対応を行います。業務の流れは、ご注文の受付、在庫からの配送分の割り当て、配送担当部署への指示出しです。 ※主要な取引先であるスーパーマーケットからの発注が午後から行われるため、午後から出社して対応をします。在庫が不足していたら追加発注や、現場への指示出し、関係部署への伝達など関係部署を巻き込んで出荷という作業の形を作っていくようなお仕事です。 ■入社後の流れ: 入社1ヶ月はマンツーマンで先輩社員がOJTにてレクチャーします。1年目で果物の旬の時期や、同じ商品でも産地や鮮度での扱い方の違いなど全体の流れや知識を身につけていきます。特殊な業務で専門性が高い分、似たようなご経験があった上で入社される方はほとんどいませんので、未経験の方のサポートもしっかり行います。 ■就業時間: 取引先からの発注が夕方から始まるため、15時始業となっています。残業時間に関しては繁閑期によって変動しますが、月平均10〜30時間程度と過度な残業も無く安定した就業環境が整っています。 ■配属先情報 現在14名が在籍しております。(部長、課長、課長代理、係長クラスの方がそれぞれ1名、係長補佐と主任クラスの方が2名、メンバークラスの方が6名) ■企業の魅力・特徴: アジア最大の市場でビジネスを行うことができます。日本国内でも青果を扱う市場は9つあり、その半分の売上が大田市場によるものです。また、メインクライアントである東京青果は大田市場の売上の2/3を占めるため、影響力の大きいビジネスに携わることが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ケアスター
埼玉県
総合商社, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
【商社・メーカー・MS法人での勤務経験活かせる!/幅広い経験が積める/成長業界の福祉で安定性抜群/転勤なし】 ■業務概要: グループ500施設運営のノウハウから集中購買、販管費コスト削減から助成金申請支援まで取組いる当社にて購買・調達業務をお任せ致します。 【変更の範囲:会社の定める業務内容】 ■具体的には: ・調達支援 ・メーカーとの交渉 ・納期調整や価格交渉 ・取引先選定 ・請求書・御見積書作成・発行 ・グループ会社や取引先訪問 <扱う商材> 福祉・介護用品、衛生商品など介護施設を運営する上で必要なものを幅広く取り扱っております。 ■組織について: 学研グループの一員であるメディカル・ケア・サービスの関連会社として調達・購買・IT支援等の各施設運営が円滑にまわるような後方支援が主なミッションです。 8名が在籍しております。 ■入社のフォロー体制: 今までの経験やスキルによってできる範囲から業務をお任せしていきます。最初のうちは先輩社員の業務アシスタントを並行しながら業務を覚えていきます。 ■当ポジションで働くことの魅力: 【購買・調達の後方支援の幅広いスキルが身につく】 調達・購買・IT支援等の各施設運営が円滑にまわるような後方支援が主なミッションのため、購買・調達等の知識・スキルだけでなく、ITやメンテナンス支援も経験できるため、後方支援について深く・広く・幅広いスキル・経験を身に着けることができます。 【ワークライフバランス◎】 少数精鋭でありながらメリハリをもった働き方が定着しておりますため、残業時間も月末月初も含めて月10H以下です。また完全土日祝休み・年間休日124日や福利厚生も充実しており長期的に就業できる環境です。 ■当社について: 学研グループ企業として、グループ500施設運営のノウハウから集中購買、販管費コスト削減から助成金申請支援まで取組んでおります。 安心の大手グループ×安定の介護・福祉業界で長期的な就業を実現することが可能です。 変更の範囲:本文参照
株式会社丸運
静岡県富士市鈴川西町
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 海運業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント
【東証スタンダード市場上場/創業130年を超える総合物流企業/残業20時間】 ■求人概要:貨物事業とエネルギー輸送事業を中心に、創業130年超の歴史を誇る当社に在籍頂き、グループ会社の「静岡石油輸送株式会社(大手石油元売りから依頼を受けた石油製品の陸上輸送などを実施)」に出向頂きます。 ■職務内容:各営業所にてタンクローリーが安全に運行できるようにサポートを実施します。現場作業を手伝う様な肉体労働は基本ありません。 <詳細> ・本社にて営業所に対する安全管理等 ・安全管理・事務全般および関係各所対応業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後について:入社後ますはOJT形式にて学んでいただきます。先輩社員が業務に慣れるまでサポートするなど社会人経験浅くても活躍できる育成支援体制が整っています。管理職候補として現社員が育成・サポートいたします。 ■採用について:当ポジションは総合職採用となります。そのため、将来的に、当社丸運での勤務、他ポジションでの勤務の可能性がございます(5年を目安にローテーション)。幅広く知識・経験を身に着けたい、ゼネラリスト志向をお持ちの方にはぴったりです。 ■当社の特徴/魅力: 丸運は通運(鉄道利用運送)から始まり、120余年物流一筋で事業を展開し、今は貨物輸送、エネルギー輸送、国際物流など、総合物流企業として幅広い物流を手掛けています。国内各地に物流センターを有し、海外にも拠点を展開しています。 物流会社を取り巻く経営環境は、国内貨物総量の減少、物流サービスに対する質的変化、少子高齢化による構造的なドライバー不足など、大きく変化しています。しかしながら、丸運は創業以来、国内外の経営環境の変化に的確に対応することにより、お客さまに最高な品質の物流サービスをご提供してきました。これからも丸運は、創造力でお客さまに最高な品質の物流ソリューションをご提供することにより、お客さまに選ばれる物流会社を目指します。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ