476 件
佐川アドバンス株式会社
東京都江東区新砂
-
300万円~549万円
総合商社 その他, 間接購買・総務購買 物流・購買アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<業務に慣れたら週の半分程度が在宅勤務も可能/佐川急便をはじめとするSGホールディングスグループ企業代理店/「健康優良法人」5年連続認定/福利厚生充実> ■組織のミッション 今回募集するグループ購買課は、SGホールディングスグループの事業会社が購入する間接材やサービスの購入条件の交渉、運用フローの構築と改善を担い、グループにコスト低減と抑制、内部統制強化で貢献する交渉企画を行っております。 ■業務内容 グループ全体の購買担当として、各種備品など購入手配や請求業務、問い合わせ対応、メーカーとの折衝等をお任せします。 また、メーカーの営業担当者や各グループ企業の担当者とのコミュニケーションも図ります。具体的には以下のような業務をお任せします。 ・固定電話、携帯電話 ・複合機 ・ECカタログ対応 ・社宅管理 ・オフィス備品 ・電気代 ※入社後しばらくは事務仕事をメインに担当し仕事を覚えていただきます。働きやすい環境と面倒見の良いメンバーが揃っており、OJTを中心に先輩社員が丁寧に指導を行いますので、未経験でも安心です。 ■従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 ■配属部署: グループ購買課:6名所属(課長:50代男性、40〜30代女性各1名、20代女性4名) ■働く環境: ・「健康優良法人」5年連続認定!健康経営、ダイバーシティの積極推進により、働きやすい環境が整っています。 ・入社後しばらくは業務習得の為出社していただきますが、仕事に慣れてきたら週の半分程度が在宅勤務可能です。残業も月20時間程度でワークライフバランスのとりやすい環境です。 ・その他、福利厚生が充実しています。(例:連続休暇取得の奨励、週1日ノー残業デーの設定、インフルエンザ予防接種費用の補助、Enjoy給付金(”楽しい!”と感じた体験に対して、給付金支給)、スポーツ大会給付金など) ■当社について: 昭和50年7月の創業以来、多くの事業を手掛け、選択と集中を繰り返しながら、現在は、保険販売、燃料販売、保養所、保育園などの施設運営、旅行・イベント、グッズ、自動販売機などの企画販売等多岐にわたる事業を展開しています。
株式会社豊田自動織機
愛知県刈谷市豊田町
400万円~899万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【〜トヨタグループの源流企業/3つの世界トップクラスシェア製品を有するグローバルメーカー〜】 ■業務内容: ・コンプレッサ部品の調達業務 ・主にはアルミ、鉄の鋳造、鍛造、プレス部品の調達 ■業務詳細: コンプレッサ部品の発注先選定、価格決定、原価改善、各種契約業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務のやりがい、価値、魅力: ・昨今の電動化伸長により、特に電動コンプレッサ(EV/HV向け圧縮機)のニーズが急速に増加する中、グローバルでの部品供給能力の拡大が重要な事業戦略となっています。既存取引先のみならず、新規仕入先の開拓や複社購買化、現地調達化などといった活動を通じて、コンプレッサの競争力向上に貢献できることが魅力のひとつです。 ・アウトプットはダイレクトに数字として出るため、大きな成長感・達成感が得ることができます。 ■組織構成: 調達部全体 30名 配属部署の構成 グループ長1名、課長格1名、係長格1名、担当4名、再雇用者1名 計8名 ■当社の魅力: ・米経済紙フォーチュンが発表する「世界で最も称賛される企業2023」の自動車部品分野で高い実績を獲得しています。 ・仕事と家庭の両立支援の高い水準の活動を評価され、厚生労働省より「プラチナくるみん」の認定を受けています。 ・2016年に「燃料電池フォークリフト」の販売、2021年に「車載用燃料電池」の生産を開始するなど、既存事業の拡大と共に新領域の開拓も進んでいます。 ■ワークライフバランスの両立を支援する柔軟な働き方: ・フレックスタイム:コアタイムなしで、業務状況に応じて、始業・終業時刻を選択することができます。 ・在宅勤務:終日もしくは勤務の一部で、業務状況を踏まえて在宅勤務を行うことができます。 ・年次有給休暇:最大で20日/年の有給休暇が付与されます。有効期間は3年間。プライベートも重視しながら働くことができます。 ・特別休暇:結婚、配偶者出産、産前産後、妊娠期通院、生理、介護、忌引き等の休暇制度を設けています。
船昌商事株式会社
東京都大田区東海
350万円~449万円
食品・飲料・たばこ, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
学歴不問
◆◇第二新卒歓迎!創業から50年の歴史を持つフルーツ専門商社/バナナ・パイナップルなど100品目以上を取り扱い、売上金額は年間190億円とコロナ影響を受けず業績安定/育産休取得実績あり・復帰率100%・転勤なし◇◆ パイナップル、アボカド、マンゴーなどの輸入フルーツの仕入れから、販売まで行う当社の営業事務として営業職のサポートをお任せします。 ■職務内容: 営業メンバーのサポート業務として、お客様へのご連絡やドキュメント作成を行って頂きます。入社後は経験豊富な先輩社員と一緒にOJT研修で実務を学んでいただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的には・・・> ・商品の在庫管理 ・荷捌案内書の作成 ・乙仲業者への荷割指示 ・運送会社へ配送の手配 ・輸入通関書類の取りまとめ ・システムへの仕入・受注・経費の入力 ■組織構成:※第二営業部 ・ディレクター:1名(男性50代後半) ・マネージャー:1名(男性40代前半) ・リーダー:5名(女性4名、男性1名) ・チーフ:2名(女性) ・スタッフ:5名(女性2名、男性3名) ■オフィスの雰囲気: 社員数70名近くがオフィスのワンフロアで働いておりますので、部署関係なく適度な雑談などをしながら和気あいあいと働いております。 自由だからこそ、自立して業務を進めていけるような社員が多いです。 ■強み: ”バナナだけ””キウイだけ”など1〜2品目のみを取り扱っている企業が多い中で、100品目近くの取り扱い品目の多さが強みです。卸売り業者やスーパーからすると「船昌商事とだけ取引していれば全て仕入れられる」ことができます。 ■魅力: \無理なく働ける環境/ 基本定時退社です。残業は発生しても1日1時間程度と無理なく負担なく働ける環境です。また、積極的な有給消化を奨励しています。 \経営基盤がしっかり!将来も安心の仕事/ 50年の歴史がある業界大手の当社は、取扱品目100以上におよび、売上金額は年間約190億円と非常に安定した経営を実現しています。
株式会社ケーアイ・フレッシュアクセス
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
食品・飲料・たばこ 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
【未経験歓迎!ポテンシャル採用】〜輸入バナナ、ニュージーランド産キウイフルーツの国内販売シェアトップクラス/住友商事・伊藤忠グループの安定性/月残業20H程度/週2在宅勤務可〜 ■業務概要: Doleの輸入バナナやZespriのキウイ、野菜など国内販売シェアトップの当社にて、受発注/出荷手配/需給調整などの事務業務をお任せします。1〜2年後にはチームリーダーとしてマネジメント業務も担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体亭な業務内容: ・小売店からの受注業務 ・仕入先への発注業務 ・出荷センターへの出荷 ・加工作業手配業務 ・在庫拠点の需給調整業務 ■配属先組織: 約50名程度で構成されており男女比は1:2です。平均年齢は本部平均で男性45歳、女性36歳となっております。 ■入社後の流れ: 入社当初は、OJTにてまずは受発注業務の基礎から覚えていただき、将来の幹部候補としてのご活躍を期待しています。将来的には作業生産性の向上を目指した作業効率の改善業務、効率改善作業ツールの作成業務等もお任せ致します。 ■評価制度: 半期に一度自身の目標設定・上長との面談の上、評価を決定いたします。 ■魅力: ・月残業は約10hと少なく、労務管理を徹底しております。 産休育休の実績も多数有、社員一人一人が長期的に働ける環境作りを心がけているため定着率も高いです。 ・ドール・スミフルを独占的に取り扱う商品力と住友商事・伊藤忠商事が入った資本力が特徴的な安定企業です。 ・売上金額が上位100社に入る、ほとんどの大手量販店と取引実績があります。 ■当社の特徴: 当社は、伊藤忠商事・ドール(世界最大の青果物会社)・協和(食品卸)の3社合弁により設立されました。2002年に住友商事も出資し、食の「安心」と「安全」な商品をお届けしています。輸入青果をはじめ、国産青果から加工食品まで年間約1200アイテムを揃え、輸入バナナ約17%、ニュージーランド産キウイフルーツ約20%、フィリピン産パイナップル約16%と、国内でもトップの販売シェアを誇っています。
福岡県
300万円~449万円
【未経験歓迎!ポテンシャル採用】〜輸入バナナ、ニュージーランド産キウイフルーツの国内販売シェアトップクラス/住友商事・伊藤忠グループの安定性/月残業20H程度/週2在宅勤務可〜 ■業務概要: Doleの輸入バナナやZespriのキウイ、野菜など国内販売シェアトップの当社にて、受発注/出荷手配/需給調整などの事務業務をお任せします。1〜2年後にはチームリーダーとしてマネジメント業務も担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体亭な業務内容: ・小売店からの受注業務 ・仕入先への発注業務 ・出荷センターへの出荷 ・加工作業手配業務 ・在庫拠点の需給調整業務 ■配属先組織: 約30名程度で構成されており男女比は1:2です。平均年齢は本部平均で男性45歳、女性36歳となっております。 ■入社後の流れ: 入社当初は、OJTにてまずは受発注業務の基礎から覚えていただき、将来の幹部候補としてのご活躍を期待しています。将来的には作業生産性の向上を目指した作業効率の改善業務、効率改善作業ツールの作成業務等もお任せ致します。 ■評価制度: 半期に一度自身の目標設定・上長との面談の上、評価を決定いたします。 ■魅力: ・月残業は約10hと少なく、労務管理を徹底しております。 産休育休の実績も多数有、社員一人一人が長期的に働ける環境作りを心がけているため定着率も高いです。 ・ドール・スミフルを独占的に取り扱う商品力と住友商事・伊藤忠商事が入った資本力が特徴的な安定企業です。 ・売上金額が上位100社に入る、ほとんどの大手量販店と取引実績があります。 ■当社の特徴: 当社は、伊藤忠商事・ドール(世界最大の青果物会社)・協和(食品卸)の3社合弁により設立されました。2002年に住友商事も出資し、食の「安心」と「安全」な商品をお届けしています。輸入青果をはじめ、国産青果から加工食品まで年間約1200アイテムを揃え、輸入バナナ約17%、ニュージーランド産キウイフルーツ約20%、フィリピン産パイナップル約16%と、国内でもトップの販売シェアを誇っています。
日東工業株式会社
静岡県菊川市西方
450万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 総合電機メーカー, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント 生産管理
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜東証プライム上場の安定企業/施設や設備に欠かせない配電盤・キャビネットでトップクラスのシェアを誇る業界のリーディングカンパニー〜 ■採用背景 配属先は2022年に発足したばかりの新しい組織で、より一層「外注管理」や「新しい部品の査定」に力を入れていくために組成されました。今回ご入社いただく方には、次世代の部門の中核を担っていただくことを期待しており、将来的には資材調達のプロフェッショナルとして、一工場だけでなく会社全体を牽引できる人財へと成長して欲しいと考えています。 ■概要 当社で開発・製造する製品に使う材料や部品などの選定や製造委託先の決定などを、QCD(品質・コスト・納期)を考慮して行います。 【主な業務内容】 ・市況の情報収集や既存取引企業との価格交渉 ・取引先の開拓/調査:先方の製造現場の状況確認、先方担当者との信頼構築 ・仕入れ先の選定:製品開発部門の要望に沿った部品を製造可能な業者の選択、複数の業者の中から仕様書を基に価格や納期の交渉、仕入先の決定 ・改善活動:製造委託されている部品の材質、工法、形などを見直し(コストダウン) ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 【充実した教育環境】 ・OFF-JT:月に3回、製品知識を学ぶ講座を実施しており、業務に必要な専門知識を学ぶ機会があります。 ・OJT:取引先との商談には係長が同席してフォローを行うため、実践の場でも充実したフォローを受けながら、着実に業務のキャッチアップが可能です。 【業務の特徴】 現場へ赴き、より良い材料・部品の調達を行い、安定した工場の生産を実現すると共に、コストダウン活動により会社の利益に貢献するやりがいのある仕事です。 ■組織風土の特徴: ・車通勤の人が多いため、飲み会等は歓送迎会と忘年会がある程度です ・業界自体が安定していることもあり、組織風土は穏やかです ■当社の魅力 当社は設立70年を越える老舗メーカーとして、主要製品の「キャビネット」・「配電盤」は国内トップクラスのシェアを誇っています。
株式会社トリドールホールディングス
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
350万円~499万円
ファーストフード関連, 物流・購買アシスタント 一般事務・アシスタント
<綺麗なオフィス/外国籍の方も活躍しているグローバルな環境/グローバルフードカンパニーを目指して世界36の国と地域へ1,700店舗以上を展開し、毎年100億円規模で成長を続けるトリドールグループ> ■業務概要: 当社グループで使用する食材、食品、備品を含む購買業務のサポート全般をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・取り扱いアイテムデータの整理 ※エクセル、専用システムを使用して、アイテムのタグ付け、仕入れ金額、物量等の登録、整理 ・サンプルの受取、収納 ※取引先から多くの食材・食品サンプルが届くので、それを適切に管理、保管する ・商談同席、議事の作成 ・取引先企業からの電話、メール対応 ・その他、関連業務 ■入社後の流れ・キャリアパス: 当初は、現任の購買担当者の各種サポート業務を担当頂き、購買業務の基礎・仕組み・業務全般を学んで頂きます。 ※最初はアシスタント的な業務が多くなりますが、将来的には購買担当者として独り立ちして頂けるよう、段階的に育成をしていきます。 将来的には、取引先との交渉(価格、物量)〜新アイテムの開拓等へ業務を広げ、食材・食品の生産地や工場などを訪問して頂き(出張ベース)購買スペシャリストとしてのキャリアUPが可能です。 また、組織マネジメントを希望される方には、部下育成、マネジメントを通じて、組織管理のキャリアを進んで頂く事も可能です。 ■組織について: SCM本部 購買部 購買1課 〜 購買4課 ※いずれかの課に配属予定です。 SCM本部は、当社グループで使用する食材、物品の開拓、購買、物流、商品の開発に至るまでの一連の業務を担当するセクションです。 ■歓迎条件: 応募条件欄記載の必須条件に加え、以下の経験スキルをお持ちの方は尚歓迎いたします。 ・英語力(その他、中国語等)をお持ちの方(業務の幅が広がります) ・営業、接客、販売などの業務経験者 ・購買、調達に関わる業務の経験者
フルウチ化学株式会社
東京都品川区南大井
大森海岸駅
400万円~549万円
総合化学 半導体, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
【設立50年を迎える老舗企業/実務経験不問!OJTから業務スタート/完全週休2日制(土日祝)/賞与年2回/転勤なし】 ■ポジション概要: 半導体材料・単結晶などの製造・販売、また商社機能を有する同社にて、薄膜材料や半導体材料等における購買・調達担当をお任せします。 また総務や営業の補助もお任せし、部署を横断して業務を担っていただきます ■業務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】 入社後まずはOJTで、お客様から届いた注文の受注処理を担当し、商品知識を含めて全体的な社内業務を把握していただきます。 並行して社内向け文書の作成などの総務業務も少しずつお任せします。 その後、購買担当として、営業担当者から届く依頼に基づき購買業務も行っていただきます。 【具体的には】 <購買・調達> ・見積もり業務、内容精査 ・在庫確認 ・商品手配 ・納期管理 <営業補助> ・受注処理 <総務補助> ・研修案内など社内向け文書の作成 ・親会社であるJX金属、役所や官公庁への報告書の作成 その他、業務の習熟度に合わせて横断的に業務を行っていただきます。 ■組織構成: 営業部購買課 ◇営業部は5名(男性4名、女性1名)で構成されており、購買課はその内2名で担当しています。 ◇年齢は30代の若手社員から60代の経験豊富な社員まで幅広い世代が在籍。普段から協力して業務を進めており、相談しやすい環境は整っているのでご安心ください。 ■同社について: 半導体材料・単結晶などの製造販売を行っています。また、商社機能として国内外からの商材の手配を通じ主に大学や研究機関、企業R&D拠点等の幅広い顧客に研究開発等のサンプル等を納品しております。 ■特徴・魅力: ◎現代のエレクトロニクス、コンピュータ技術の進歩により、用途も多様になることで新規顧客からの問い合わせの数も増え、当社のニーズも上がり続けております。 ◎JX金属グループなので、福利厚生や経営も安定しております。 ◎当社で開発をしており、自社製品の売り上げも高くございます。ニッチな部分を対応しているので需要が高くなっております。 ◎会社全体が落ち着いている環境です。休日休暇も多く、有給取得も推奨されているのでプライベートも充実しております。
フードリンク株式会社
東京都
食品・飲料メーカー(原料含む), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント
【完全週休2日制/育産休取得実績有り/フレックス制で働き方柔軟/業務に慣れていただけましたらご相談に応じリモートワークも可能/三菱商事グループの食肉専門商社】 三菱商事グループの食肉専門商社として業績を向上させている同社にて、物流構築サポート業務をお任せします。 ■業務詳細: 社内システムを使用した物流手配のサポートおよび各種システムへの入力や事務処理業務/社内営業部および物流パートナー企業との物流手配の調整/物流関連業務の効率化検討 など 【変更の範囲:当社の定める業務】 まずは、当社の物流業務の概要と社内システムの操作方法について習得いただきます。慣れてきましたら、実際に社内システムを使用してデータ処理や請求照合といった実務をご担当いただきます。 その後、社内外との調整業務も徐々にお任せいたします。関係者から改善要望をヒアリングやアンケートを行い、費用対効果を検証してシステム改善や運用改善まで携われるので、やりがいを感じられる仕事です。 ■入社後 入社後は配属先でOJT研修となり、先輩社員やメンバーがサポート致します。 ■配属先情報 営業本部 物流室 9名(部長1名ー管理職3名ーメンバー5名/うち、3名が関西駐在として関西支社に勤務) 中途入社社員も多い部署なので安心して働けます。 ■当社の強み ◇安定性 三菱商事の99%出資会社であり、畜産ビジネスの中核企業として、グループ経営の一翼を担っています。三菱商事というバックボーンがあることからの信頼感、そして、グループとしての情報力・調達力・規模感のある仕事が出来ることが強みです。 ◇成長性 当社で開発した商品が大手量販店のホットスナック売り場にて商品化されるなど高い評価と、信頼をいただいております。直近3年間の売上比も毎年増加しており、年商1000億円以上の売上を誇っております。 ◇働き方 年間休日121日、フレックス、残業はほぼなく、ワークライフバランスを整えながら働くことが可能です。社内の風通しが良く、活発なコミュニケーションがとられており、男女問わず長期就業を実現している社員が多いです。 育休産休の取得も推進しており長期にて勤務いただける環境です。 ※勤務年数1年後が対象となります。
株式会社新保哲也アトリエ
兵庫県西宮市高畑町
専門店・その他小売, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
\ギフト用の生菓子・焼菓子の製造販売をする当社にて、ECサイトや店舗から受注のあった商品の受注処理〜出荷業務をお任せいたします/ ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・受発注管理 ・資材梱包 ・請求業務等 ・WEB商品のセット組み ■期待役割 入社後しばらくは、上記事務的な業務をお任せいたします。 仕事に慣れてきたら、受注〜出荷までの効率化を図るため、業務フローの最適化や機械設備やシステムの導入検討等も行って頂きたいと考えております。「業務改善」や「効率化」に興味のある方にお越し頂きたいです。 ■配属先情報 カスタマーサービス部門 社員1名、パート20名程度 ■当社製品について 楽天市場や、LINEギフト、ヤフーショッピング等のECサイトにて、ランキング上位に常時ランクインする人気商品です。流行の少し先をいく販売戦略で、売上を順調に伸ばしています。 ■当社の社風 役員との距離感が非常に近く、社員同士も仲の良い会社です。社員は若手が多く「自分たちで何でも作ることができる」という自信とそのための過程や課題さえも楽しんでしまう情熱を持った者ばかりです。
株式会社プラックス
東京都府中市日新町
300万円~349万円
電子部品, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
\この求人のおすすめポイント/ ★今年で設立60年の安定企業/自社開発品もあります ★年間休日124日以上・残業15〜20時間程度でワークライフバランス◎ ■職務概要: 【変更の範囲:会社の定める業務】 顧客のオーダー・ニーズを把握した電子部品の調達・購買をお任せします。様々な条件を総合的に判断してそれぞれの顧客にマッチした部材の購入方法を提案していくお仕事です。専門知識などは入社後に教えるので、未経験の方もご安心ください。 ■業務内容: ・営業とすり合わせ 営業から見積もり依頼を受けるところからスタート。営業と相談し、どのような調達方法で対応するかを決定します。 ・商品検索 価格・納期・保証解析の対応可否・環境証明対応の可否など、顧客のニーズを把握した上で、指定された型番をもとにWebで検索。納期・価格などを比較しながら、最適な製品を見つけ出し、メーカー・商社に依頼します。 ・見積書の作成 Excelの部品表を加工しながら見積書を作成。顧客選定の部品情報に納期や価格などを追記して見積書を作成します。 ・修正・発注 フィードバックを顧客からいただき、修正後に発注をかけていきます。Web注文・メール購入などが基本です。 ・引き継ぎ 発注物の受入は別グループの担当者がおこなうため、情報の引継ぎをして完了です。 ※上記は一例です。量産品の残部材の管理・納期管理なども含めて対応する案件もあります。 ※チーム全体で日々案件調整を行なっているため、個人に負荷が集中することはありません。 ■仕事のポイント: ◎市場価値を高められます 様々な条件を総合的に判断して発注します。事務スキルや比較検討の能力などが身につく環境です。また、電子部品全体は広い業界になるので、専門性を身につけることで市場価値を高められます。 ■組織情報: 配属先の資材部は、電子部品を調達・購買するスタッフとそれを受け入れるスタッフで構成されています。今回の募集ポジションは前者で全体15名の組織のうち9名が該当します。30〜40代の組織で、部長・課長・メンバーという構成になっています。今回の募集は、まずはメンバーからスタートです。
東洋工業株式会社
埼玉県和光市南
住宅設備・建材, 物流・購買アシスタント 倉庫業
エクステリア資材メーカーとして資材の製造・販売を手掛けてきた当社にて、ヤード管理スタッフとして庭づくりに用いられる、デザインブロックや天然石、デザインプレートなどのエクステリア資材の検品、クライアントごとの出荷準備などをお任せします。 ■業務概要: ・資材の入荷チェック、検品作業 ・出荷準備、梱包作業 ・PCシステム入力 ・伝票出力作業 ・お引取りお客様対応 ・変更の範囲:無 ■具体的な業務詳細: (1)入荷検品 自社の製造工場からエクステリア資材が届くので、荷ほどきをして所定の場所に運んでおきます。その際に、伝票と照らし合わせて必要な数量があるかを確認し、加えて不良品がないかも検品します。 (2)出荷準備 必要な材料を手作業でピックアップし、出庫前の準備を行ないます。大きな資材はフォークリフトで移動。出荷先の企業に応じて、必要な資材、数量は異なるので、ミスがないように慎重に取り組むようにしましょう。また、梱包作業も行なって、出荷準備完了です。 ※配送は外注するため、あなたは基本ヤード内での作業。外出することはほとんどありません。 (3)その他PC入力 社内システムを用いて伝票入力を行なったりと、受発注量をデータで管理しておきます。所定の項目に必要な情報や数量を淡々と入力する作業なので、特別ムズカシイ業務ではありません。このほか、在庫状況を見て、必要な資材の補充も都度行なっていきます。 ■当社の魅力: ◇当社では、エクステリアやガーデニング、また街の景観を構成するランドスケープ製品を製造販売しています。これらは一般住宅だけでなく、「東京スカイツリー」「博多駅」など地域のランドマークにも数多く用いられています。 また顧客のニーズに応えるための品物を長年培った幅広い業界と連携をとり全国へ業界初となる商品を多数生み出しています。 ◇1953年の創業以降、住宅・公園・街並などの空間づくりに欠かせない、エクステリア製品の資材メーカーとして着実に事業規模を拡大してきた当社。西日本ではトップクラスの知名度を誇り、全国的にも売上シェアはトップクラスです。 ■フォークリフトの資格について 入社前にフォークリフトの資格取得をしていただきます。(比較的簡単に取得できる資格です) ※取得に関わる諸費用は、社員負担となります。
有限会社津口ファーム
広島県
~
食品・GMS・ディスカウントストア 水産・農林・鉱業, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
同社が販売する「世羅高原健康たまご コスモス卵」を安全かつ新鮮にお届けするために注文受付〜社内出荷係へ配送依頼までご担当いただきます。 ■業務内容詳細: (1)注文受付: 広島県内を中心にお取引をしております飲食店様へお電話し、たまごの出荷依頼を受付いたします。日ごと、週ごとなどご連絡するタイミングや店舗は決まっておりますので、予定表にあわせてご連絡いただくのみです。 また、最近では楽天市場でのネット販売もしておりますので、そちらの注文を確認し、即日発送できますよう必要分のたまごを手配していただきます。 (2)出荷手配: 注文受付後、必要分のたまごを手配し、営業(出荷係)へ出荷依頼していただきます。数の間違いや送り先の間違いがないよう確認していただく作業です。 ■募集背景: 現在25名がたまごの製造、鶏の飼育をしており、こちらの事務作業は社長様ふくめ2名で担当しております。 1日に30〜50件程度のネット注文と、飲食店への配送があるため、受付作業をお手伝いいただける方を見つけるべく、今回募集をはじめました。 出荷依頼作業自体は15時頃には終了しますので、基本的に残業はございません。出荷依頼後は翌日に向けての準備をしていただきますが、必要に応じて時短勤務なども可能です。 ■同社について: 新鮮で安心なたまごを広島県だけでなく全国のお客様へお届けすべく、日々徹底した鶏の管理や、即日の出荷を心がけております。 社内は和やかな雰囲気の方が多く、のびのびとご自身らしい働き方ができる環境です。365日注文はございますので、休みは日曜とシフト制の2日休になりますが、ご予定などにあわせて相談可能です。
株式会社富士ロジテックホールディングス
静岡県袋井市小山
倉庫業・梱包業, 倉庫管理・在庫管理 物流・購買アシスタント
〜◆学生時代に化学・薬学を学ばれていた方歓迎◆第二新卒歓迎◆50代・60代も活躍◎/創業100周年で安定した基盤はあるものの、新しいチャレンジを続ける企業/土日祝日休み・年休122日で働きやすさ◎〜 ■業務内容:【変更の範囲:当社の定める業務内】 ・化粧品製造業(包装・表示・保管)の事務・作業業務 ・お客様からの商品お預かり、運送会社等への受渡の事務 ・在庫管理システムを使用し、お預かりする商品を管理 ・当社倉庫内で行っている流通加工(箱詰め、値札貼り等)の作業進捗管理 ・Excel、Wordを使って資料作成・データ管理 等 ■仕事のやりがい 事務業務や営業の経験を活かし、静岡事業部のチームの一員として、社会基盤事業に携わる業務に携わることができます。 倉庫業、貨物自動車運送事業などを展開する当社にて、倉庫現場の安全品質を支える事務職をお任せいたします。 ■働き方: ・残業時間は月平均5 時間程度で、育休産休制度も充実しています。 ■正社員登用事例: 現在副センター長を務めていらっしゃる方はもともとパートでご入社いただいた方になります。 そこから社内推薦の後、正社員登用され、ご活躍いただき現在副センター長として活躍いただいております。 ■当社の魅力 ・長い歴史ある企業:当社は、2018年に創業100年を迎えました。倉庫サービスから始まった事業は、経済発展と物流の複雑化を伴って多様化を進め、文書管理、通販物流、運輸サービス、通関業務、国際複合輸送、システム開発・販売、物流品質向上、保険、人材派遣など多岐にわたる分野に広がりを続けています。地域の物流を支える社会基盤事業会社であり、今後も成長を続けるベンチャースピリットがある会社である事が魅力です。 ・蓄積されたノウハウ:取り扱っている商品は幅広くあり、それぞれの分野でのノウハウやナレッジが蓄積されています。そのため、扱いが難しい医薬品や食品など幅広い分野の商品を取り扱うことができ、現代のなくてはならない社会インフラともいえる物流を支えています。 ・クリーンな労働環境:残業代も1分単位で支給されますが、月平均でも10時間程度となっており、メリハリをつけて働ける環境が整っています。これは温故知新を大切にする社風だからこそDX化も進んでいるため、実現しています。
株式会社Cosmo Japan
兵庫県神戸市東灘区本山南町
その他, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
<世界から信頼を得るユーズド・イン・ジャパンの車を世界に/車の知識は不要/業績好調/年休120日/英語を活かした業務が可能> ■担当業務: 海外で人気の日本の高品質な中古車をヨーロッパ・ロシア・アジア等世界各国へ輸出販売している当社にて、高品質の日本中古車を海外のお客様に提供する業務の一連をお任せ致します。 ■具体的な業務: ・国内オークション等から希望に合う車の仕入れ(情報収集→国内オークション中心に価格を考慮し中古車を仕入れ取引先へ提案) ・船積みの部署へ引き継ぎ(発注後は船積みの部署をはじめ別の専門部署が対応します) ・希望車種や納期に関するお問い合わせ ※輸出国はイギリス、キプロス、北米、アジアや中東など様々 ※英語でのやりとりがほとんどですが、簡単な読み書きができれば問題ありません。長年取引のある取引先ばかりなので、信頼関係をベースにお客様とのコミュニケーションが可能です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属先情報: 計15名(20代〜40代)担当マーケットは面接等で適性などを見させていただきながら決定いたします。 現在活躍中のスタッフも9割以上が車と関係のない業界出身の方です。入社後はトレーニングプロセスがあるため安心してご入社ください。 ■入社後の流れ: 入社後は社長をはじめ、上司・先輩他部署のメンバーが丁寧にフォロー致します。専門的な知識や経験は不問です。海外企業とやり取る際のビジネスマナーからレクチャー致します。将来的には同部のリーダーやマネージャーへのキャリアパスを描くことが可能です。 ■当社の特長: ・世界でも指折りの人気を誇る日本のユーズドカーを、海外の法人向けに輸出している当社。スウェーデン出身の社長の先導の元、設立から毎年のように売上が拡大し、現在では年間売上高102億円を超えるビジネスに急成長しています。「ノーサプライズ(驚かせない)」の精神を大事に、お客様へ誠実な対応をすることで、長年にわたり厚い信頼関係を築いてきました。 ・「ノーサプライズ」とは? お客様としっかりとコミュニケーションを取ることで、お車がお客様の手元に届いたときに「聞いていた通りだ」とある意味驚かせない、丁寧で確実なサービスを目指しています。お客様の求めるものを提供し、誠実に対応するのが当社のミッションです。
株式会社アイラッシュガレージ(ビューティガレージグループ)
400万円~599万円
理容・美容・エステ, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
【美容業界向けにサービスを展開するプライム上場ビューティガレージのグループ会社/アイビューティ特化のECサイトで国内大手/IPO準備中/美容サロン向けの『美容』×『IT』サービスを多角的に展開】 ■業務概要: アイビューティ業界最大級のECサイトやWeb情報メディアを運営する当社で、購買(国内&海外)に関わる業務全般をご担当いただきます。 ■業務詳細: ・海外購買業務(海外メーカーへの発注、交渉) ・国内購買業務(国内メーカーへの発注、交渉) ・輸入に関わる業務全般(輸送や通関手配、書類作成等) ・コレポン業務 ・需要予測、在庫管理 ・マスタ管理、データ分析 ・社内外の問い合わせ対応 ※入社後まずは海外購買を中心に担当いただく予定です ※最終的には海外購買2、国内購買7、その他1といった業務割合になります ■業務の変更の範囲: 会社の定める業務 ■海外とのやり取りについて: 海外とのやりとりは基本はメールとなります(英語を使用した電話の頻度は少ないです)。折衝先の国は中国や韓国とのやりとりが基本ですが、使用言語は英語がメインとなります。 ■取扱商材: まつげエクステ商材/ラッシュリフト商材/アイブロウ商材/用品・小物/機器・器具など ■組織構成: 商品開発を兼務しているチーム責任者が1名在籍しています。 今回ご入社頂く方にはご経験やスキルにもよりますがチーム責任者のアシストから始めて頂きます。将来的には購買チームの責任者をお任せする予定です。 ■当社の特徴: 当社はまつげエクステ、ラッシュリフト、アイブロウといったアイビューティサロン向けに、美容商材の物販を軸にWebメディア運営やスクール事業を提供しています。業界TOPクラスの会員登録者数を持つ『EYELASH GARAGE Online Shop』を通して全国各地のアイビューティサロンに商品を届けており、ECとしてはアイビューティ業界最大級です。グループ全体(ビューティガレージグループ)で美容に関する事業を展開しており、開業から繁盛を支援する様々なサービスで美容サロンを支援しています。
【美容業界向けにサービスを展開するプライム上場ビューティガレージのグループ会社/アイビューティ特化のECサイトで国内大手/美容サロン向けの『美容』×『IT』サービスを多角的に展開】 ■業務概要: アイビューティ業界最大級のECサイトやWeb情報メディアを運営する当社で、購買(国内&海外)に関わる業務全般をご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・海外購買業務(海外メーカーへの発注、交渉) ・国内購買業務(国内メーカーへの発注、交渉) ・輸入に関わる業務全般(輸送や通関手配、書類作成等) ・コレポン業務 ・需要予測、在庫管理 ・マスタ管理、データ分析 ・社内外の問い合わせ対応 ※入社後まずは海外購買を中心に担当いただく予定です ※最終的には海外購買2、国内購買7、その他1といった業務割合になります ■海外とのやり取りについて: 海外とのやりとりは基本はメールとなります(英語を使用した電話の頻度は少ないです)。折衝先の国は中国や韓国とのやりとりが基本ですが、使用言語は英語がメインとなります。 ■取扱商材: まつげエクステ商材/ラッシュリフト商材/アイブロウ商材/用品・小物/機器・器具など ■組織構成: 商品開発を兼務しているチーム責任者が1名在籍しています。 今回ご入社頂く方にはご経験やスキルにもよりますがチーム責任者のアシストから始めて頂きます。将来的には購買チームの責任者をお任せする予定です。 ■当社の特徴: 当社はまつげエクステ、ラッシュリフト、アイブロウといったアイビューティサロン向けに、美容商材の物販を軸にWebメディア運営やスクール事業を提供しています。業界TOPクラスの会員登録者数を持つ『EYELASH GARAGE Online Shop』を通して全国各地のアイビューティサロンに商品を届けており、ECとしてはアイビューティ業界最大級です。グループ全体(ビューティガレージグループ)で美容に関する事業を展開しており、開業から繁盛を支援する様々なサービスで美容サロンを支援しています。
日精エー・エス・ビー機械株式会社
長野県小諸市甲
350万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント
〜プライム上場企業/海外拠点を12拠点持ち海外売上高比率が約9割のグローバル企業/PETボトル成形機のパイオニア/様々な人材が活躍できる各種制度を用意しています〜 ■職務概要: PETボトルに代表されるプラスチックボトルの成形機の製造メーカーにて、機械スペアパーツの販売・出荷業務をお任せいたします。 ■職務内容: ・保守部品の見積業務 ・受注業務 ・出荷業務 ・船積手配業務 スキルに応じてご担当いただきます。 ■当社製品について: 当社の製品はPETボトルを中心とするプラスチック容器の成形機械です。 当社の成形機の特徴は大量生産から少量生産まで幅広いニーズに応えることができる機械を製造しています。 また、設立40年近くになる当社の技術力は非常に高く、飲料メーカーだけでなく化粧品メーカー、食品メーカーなどにも導入いただいています。 インドにも工場を構えているため海外からの引き合いも強いグローバルに展開している製品です。 ■魅力: 当社は、ペットボトルの流通が始まった1978年に創業。創業以来、海外展開を進めており海外売上高比率が9割に上っています。業界のリーディングカンパニーとして技術開発や設備投資などを積極的に行っています。 拠点はアメリカ、メキシコ、ブラジル、イギリスなど世界12拠点を構えています。長野の本社は夏も涼しい高原のような清々しい気候に恵まれています。その広大な東京ドーム2.4個分の敷地に管理棟や技術棟などがあります。
株式会社リクルートスタッフィング
人材派遣 アウトソーシング, 物流・購買アシスタント 貿易事務
<事務プロジェクトのチーム運営や業務改善をお任せ/3か月間の研修有り/30代〜40代活躍中/女性比率70%・女性管理者多数/年間休日125日> クライアントよりアウトソーシングされた事務プロジェクトを、適正かつ円滑に進められるよう、チームの運営や業務改善をお任せします。 ・オペレーション管理:業務フローやルールの整備、生産性・業務品質の管理や向上等 ・メンバーマネジメント:日々の業務フォローや労務管理、採用・教育 ・クライアント対応:日々の業務連絡や要望のヒアリング、改善提案等 ・収支管理:プロジェクトの収益管理、営業支援等 チームの規模感は各プロジェクトより異なります。3〜10名規模のチームもあれば、100名以上のプロジェクトもございます。100名規模の場合、SV(スーパーバイザー)が数名付いての運営となります。 ■充実した研修制度:未経験から事務のプロジェクトリーダーとして活躍して頂く為に、座学から実践まで約3か月間の研修でしっかり学べる環境が整っています。 ・座学研修(約1週間)…アウトソーシングの基礎知識/マネジメントの基礎知識/プロジェクトの見学など ・実務研修・OJT(2週間〜3カ月間)ロープレの実施/勉強会/既存プロジェクトのメンバー業務 ■キャリアパス: ・SVの先のキャリアパスとして、プロジェクトマネージャーとしてご活躍頂くことが可能です。プロジェクトマネージャーは本社で複数のSVをサポートしながらクライアントとやり取りも行うポジションです。現在事業拡大する中でポストも増えており、最短入社後1年3か月目以降登用可能で実績も多数あります。 ・SVとして専門性を高め長期就業を頂くことも可能です。半期に一度目標設定をし、振り返りを繰り返すことで、スキルアップをして頂けるようにサポートします。経験を積んだ方には、難易度の高いPJTをお任せしたり、新人SVの育成・案件立ち上がりの支援に携わって頂きます。 ※5年満了頂くと、雇用期間に定めのない社員への転換が出来ます。(5年未満にプロジェクトマネージャーへ登用された方はその時点で雇用期間に定めのない社員となります。)本事業部で10年、20年と就業し活躍されている社員も多数おり、ご自身のより良いキャリアプランに沿ってステップアップを目指して頂ければと思います。
株式会社シグマソリューションズ
秋田県秋田市卸町
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他医療関連, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
【製品の仕入れを部門横断的に担当いただきます/残業10h~】 ■職務内容詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・製品の仕入れに関して、仕入れ先との調整や価格交渉など購買業務をお任せします。 ・これまで各部門で受発注管理をしてましたが、効率化を図り生産性を上げる為、仕入れ(購買)専任者を募集します。 ・その他、トナー、プリンターなどの受発注管理業務、売上入力・請求管理など関連業務もお任せします。 ■当社について: 当社は富士通パートナーとして特に秋田・青森・岩手で特に高いシェアを誇り、業界としてもニーズが増え続けている成長産業です。 当社システムや全国2,500軒の調剤薬局で使用されています。 当社では医療システム(電子カルテ、医療事務システムなど)、介護システム、歯科医院向けのシステムなどの販社として、ヘルスケア領域におけるITシステム導入での地域貢献を行っております。 また自社開発製品である調剤薬局向けシステム「Elixir」は、代理店を通じて全国の調剤薬局に導入されております。
株式会社大阪チタニウムテクノロジーズ
兵庫県尼崎市東浜町
500万円~649万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
■業務内容: 同社原料・資材部資材グループの担当として資材購買業務を中心にご担当いただきます。 <具体的には…> 重要購買品(ドラム缶、ガス関係、電極など)の仕入れ契約や補修工事・起業工事の対応などをお任せする予定です。 <業務一覧> ・取引先選定 ・見積もり依頼・見積もり評価 ・発注 ・納期管理・検収 ・開発購買 ・購買先品質管理 ・新規取引先の開拓 ■配属先について: 原料・資材部 資材グループ:部長以下、計10名/管理職2名、一般職5名、再雇用者1名、派遣社員2名で構成されております。 皆さん前向きで責任感のある方が多いです。 ■主な取引先 (株)神戸製鋼所、日本製鉄(株) 、住友商事(株) ほか ■当社について ・国内に2社、世界に10社ほどしかないスポンジチタンメーカー: 日本で初めてチタン工業化に成功しており、世界トップレベルの技術開発力を強みに量・質を兼ね備えた世界トップクラスのシェアを誇るメーカー ・プライム市場の安定性に加えたチャレンジングな姿勢: 直近の業績はコロナ禍に伴い厳しい状況ではあるものの、航空機の製造に必ず使われる素材を提供しており、現在徐々に回復傾向にあり、長期的に見ると非常に安定しております。また、高機能材料事業では半導体の需要拡大に伴い、半導体製造機械の関連部材等に対する販売が拡大しております。 加えて、現在当社ではチタンからリチウムイオン電池の製造にむけた取り組みもスタートしており、電気自動車やスマートフォン等の好調業界に進出することも目標としております。
株式会社マクシスコーポレーション
茨城県土浦市北神立町
建設機械・その他輸送機器, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
〜地元で安定して長期就業を考えている方へ〜 ◎過去最高益更新中 ◎鉄鋼商社「株式会社メタルワン」の関連会社 ◎残業時間10時間程度 ■担当業務: 重機部品・建機部品と特殊鋼・構造用鋼・工具鋼の総合商社である同社の土浦工場にて購買業務をご担当頂きます。 ■詳細: ・建機部品の調達、発注、在庫管理 ・土浦にある倉庫から全国各地の倉庫への分配 ・海外部品調達企画及び運用、調整(約7割は海外とのやり取りとなります) ■組織構成: 配属される購買在庫課は8名で構成されています。 部長の下、メンバー7名で構成されています。 ■取扱い商品: ショベルカーやブルドーザーの足回り関連部品、土などをすくい上げるバケット関連部品など建設機械の消耗部品です。 1万点を越える豊富な在庫を保持しており、他社と比べ価格帯は高いものの、豊富な在庫量や品質の高さ、耐久性の強さといった特徴があり、収益を伸ばしています。 ■魅力ポイント: ・残業時間20時間以内で、賞与とは別に3ヶ月分の業績賞与(今期実績)の支給があるという好環境です ・三菱商事社、双日社の鉄鋼製品事業部門の統合によってできた業界首位の鉄鋼商社「株式会社メタルワン」のグループ会社です ・同社は創業から半世紀を超える重機部品・建機部品と特殊鋼・構造用鋼・工具鋼の総合商社です。多くの実績を持ち、安定的な地位を保っているとともに、今後更なる付加価値の創出に取り組んでいきます
ニデックドライブテクノロジー株式会社
長野県上田市中丸子
350万円~699万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 物流・購買アシスタント 生産管理
■概要: 障がい者手帳をお持ちの方を対象に、設計職や事務職(各種データ入力、書類作成、事務処理等)、生産管理職など、ご経験にあわせて配属を検討いたします。 ■求める人物像: ・前向き、ポジティブな思考で積極的に業務遂行できる方 ・スピーディかつ正確に、プロアクティブに仕事を進めることができる方 ・真面目、誠実、コミュニケーション能力 ■ニデックドライブテクノロジー株式会社について: 同社は1952年、国内初めての「無断変速機」メーカーとして設立されて以来、減速機およびプレス機器において世界トップレベルの技術を確立しています。小型サーボモータ用減速機では国内シェアNo.1を誇ります。 2019年からカンパニー制度を導入。 〇プレス事業:M&Aも積極的に行い、サーボプレス事業の開始など今後も拡大予定。 〇減速機事業:ロボットに使われる減速機の量産体制を強化しており今後のマーケット成長ともに伸びる事業。
株式会社片山製薬所
大阪府枚方市招提田近
350万円~549万円
試薬メーカー・受託合成・受託分析 医薬品メーカー, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
〜プライム上場企業のグループ会社/大手製薬メーカーとの取引多数/グローバル進出〜 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務内容: 大阪(枚方)本社にて当社製品を製造するための原料、資材、試薬、装置等の購買活動を行っていただきます。 既存取引先数十社及び新規取引先との価格、納期、仕様調整がメインミッションとなります。 ■組織構成: 男性営業担当4名(30代〜50代)、購買担当1名(50代)、女性の庶務担当1名(30代)が在籍しています。購買担当は化学知識を有しています。 ■同社について: (1)独自の有機合成技術…同社はこれまで様々な種類の合成反応について、工業化検討を行ってきました。その豊富な経験から培われたスケールアップ技術により、ラボスケールから実機生産まで対応できます。長年のノウハウだけでなく、定期的に勉強会の実施や各学会への参加により、最新の有機化学の知識も取り入れています。 (2)大手製薬会社との信頼関係…「くすりづくり」には信頼性の構築が必要不可欠です。同社は1988年から医薬品の製造業に進出し、これまでに約2,000件の引き合いの実績があります。また、既存顧客の満足度向上はもとより、新規顧客の開拓にも努めています。 (3)堺化学グループの一員…堺化学工業グループの医薬品原薬・中間体事業を支えています。プライム上場企業のグループ企業として、コーポレート・ガバナンスの拡充やコンプライアンスの強化に取り組んでいるほか、グループ全体での教育研修や部門交流にも参加し、堺化学グループの一員である強みを最大限活かしています。 (4)国内外の厳しい品質基準をクリア…グローバルにビジネスを展開するために、日・米・欧の規制当局はもとより、国内外の顧客からの厳しいチェックを受けてきました。
変更の範囲:なし 〜◆未経験・第二新卒歓迎◆非常にフラットな社風で風通し◎/創業100周年で安定した基盤はあるものの、新しいチャレンジを続ける企業/土日祝日休み・年休122日で働きやすさ◎〜 ■業務内容: ・化粧品製造業(包装・表示・保管)の事務・作業業務 ・お客様からの商品お預かり、運送会社等への受渡の事務 ・在庫管理システムを使用し、お預かりする商品を管理 ・当社倉庫内で行っている流通加工(箱詰め、値札貼り等)の作業進捗管理 ・Excel、Wordを使って資料作成・データ管理 等 ■仕事のやりがい 事務業務や営業の経験を活かし、静岡事業部のチームの一員として、社会基盤事業に携わる業務に携わることができます。 倉庫業、貨物自動車運送事業などを展開する当社にて、倉庫現場の安全品質を支える【契約社員】事務職または現業職を募集します。 ※適性に応じ業務内容はご相談させていただきます。 ■働き方: ・残業時間は月平均5 時間程度です。 ・育休産休制度取得を推進しています。 ■当社の魅力 ・長い歴史ある企業:当社は、2018年に創業100年を迎えました。倉庫サービスから始まった事業は、経済発展と物流の複雑化を伴って多様化を進め、文書管理、通販物流、運輸サービス、通関業務、国際複合輸送、システム開発・販売、物流品質向上、保険、人材派遣など多岐にわたる分野に広がりを続けています。地域の物流を支える社会基盤事業会社であり、今後も成長を続けるベンチャースピリットがある会社である事が魅力です。 ・温故知新:長い歴史はあるものの、積極的にIT導入を行うなど新しい挑戦を続けています。社風としても自由度が高く、良い意味で年功序列型ではないため、平等に活躍するチャンスがあります。 ・蓄積されたノウハウ:取り扱っている商品は幅広くあり、それぞれの分野でのノウハウやナレッジが蓄積されています。そのため、扱いが難しい医薬品や食品など幅広い分野の商品を取り扱うことができ、現代のなくてはならない社会インフラともいえる物流を支えています。 ・クリーンな労働環境:残業代も1分単位で支給されますが、月平均でも10時間程度となっており、メリハリをつけて働ける環境が整っています。これは温故知新を大切にする社風だからこそDX化も進んでいるため、実現しています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ