563 件
ナスコ株式会社
東京都多摩市永山
小田急永山駅
550万円~699万円
-
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 購買・調達・バイヤー・MD 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜日用品等の加工ラインで使用するシステム・国内シェアトップの専門メーカー◇ママさん活躍中!残業ほぼなしで育児と業務の両立が叶う◇事務以外のキャリアも身につく〜 ◎求人ポイント◎ ◆学童・保育・ベビシッターの費用負担制度あり。育児との両立叶う! ◆残業(月5H程度)+年休129日+終業時間17:30で家族との時間もしっかり確保できる! ◆給与水準が業界内で高く、安定した収入と福利厚生を提供 (全社員平均年収:965万円 / 全上場企業3800社中125位に相当) 当社は、国内外に拠点を持ち、世界20ヵ国以上と取引している材料加工分野における専門メーカーです。創業52年になる現在、今後も事業展開に努めていくため、正社員で活躍頂ける資材購買事務を募集します。 ■お任せすること: まずは日次業務として、当社製品のサーボコントロールシステムで使用する電子部品から、バン、段ボールまで様々なものを受発注、入庫処理、出荷、出庫処理などをお任せします。 また、月次業務として、棚卸業務や仕入買掛・支払集計、海外支店仕入データ入力なども可能であればお任せします。ただ、まずは日次業務をお任せするので、月次業務はご経験必須ではありません。 ■スキルアップ後にお任せしたいこと: ・原価集計 材料費集計、工数集計、製造原価経費集計 全製造番号の原価・仕掛集計 ・輸出入業務 海外製番輸出業務、輸入手配業務、L/C取引 ・開発購買業務 開発部門、資材部門、サプライヤー(パートナー)による共同作業 社外の技術を当社のものづくりに融合させる役割、開発・設計段階から参画 【子育てとの両立がしやすい環境】 組織には女性社員も多く在籍し、学童やベビーシッターの費用負担制度もあり、子育てをしながらキャリアを築ける環境があります。 また、正社員としてのキャリアを再構築するにあたって、まずは時短勤務での業務形態も可能。以前も今も多くのママさんが働いていた関係上、育児と仕事の両立をはかるやりやすさが蓄積されています。 ■チーム構成: 資材管掌役員・主任を含め、4名で担当しています。 女性社員も活躍中で、社内は和気あいあいとしたアットホームな雰囲気です。資材担当の先輩社員はもちろん、技術担当の社員にも遠慮なく質問できます。 変更の範囲:会社の定める業務
JUKI株式会社
東京都多摩市鶴牧
400万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント
【創立83年/工業ミシン世界シェアトップ級/世界180ヵ国に製品展開/平均勤続年数19.7年】 ■業務内容: 物流管理部受発注管理グループの中核として、販売会社からの製品受注業務、および工場の生産計画との需給調整業務を担当します。具体的には、販売会社からの受注情報を正確にシステムに入力し、在庫状況や納期を考慮しながら、工場への生産指示を行います。また、販売会社と密接にコミュニケーションを取り、納期調整や在庫状況に関する問い合わせ対応などを行い、顧客満足度の向上に貢献します。増加する受注量に迅速かつ的確に対応することで、安定供給体制の強化を図ることがミッションです。将来的には、物流管理業務全体を理解し、中心メンバーとして活躍することが期待されます。 販売会社からの受注業務、納期調整 受注データの入力、処理、管理 在庫状況の確認、管理、調整 納期調整、配送手配 販売会社、社内関係部署との納期調整 業務改善に向けた提案・実施 製品の仕入販売在庫に関わる計数資料の作成 ■当社の事業について: ・JUKIは、工業用ミシン、家庭用ミシン、実装関連装置、自動倉庫、検査計測システムなどの産業機器を製造、販売する企業です。衣服や靴、鞄といったファッション製品から、精密な基板を搭載したハイテクノロジー工業製品まで、JUKIの技術は社会の中で活躍しています。 JUKIは、暮らしを支えるプロフェッショナルとして、明日の豊かさを彩っていきます。 ■当社の魅力 ・工業用ミシンで世界シェアトップ級を誇り、180ヵ国で当社の製品が使用されています。創立から83年、縫製機器(工業用ミシン、家庭用ミシンなど)を主軸に、産業装置(チップマウンタ、検査機、印刷機など)の製造販売事業を展開しています。 ・利益率の高い事業領域の拡大、製品原価の低減、価格競争力のある製品の開発と生産、先端開発のための積極投資を行い、事業の安定性を担保しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アライ
滋賀県大津市牧
350万円~549万円
受託加工業(各種加工・表面処理), 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント 生産管理 工場長
学歴不問
<お人柄を重視した採用です!未経験の方が8割!丁寧な研修で安心☆大津市を基盤に50年の歴史を誇る地元企業で安定性◎> ■担当業務: プラスチック製品の製造・販売を行う当社にて、資材の発注業務や納期管理業務をお任せします。 《具体的には》 ・材料調達 └生産計画に合わせての、原料・部品を発注します ・コスト管理 └どのメーカーから発注することでコスト削減を図れるか相見積もりから比較していただきます。 ・品質・納期管理 └品質に問題がないか、納期に間に合うかなど生産計画から逆算して確認します。 ・原料・部品の仕分け └発注した原料や部品を倉庫に仕分けていただきます。 《製造している製品について》 ・冷蔵庫の透明ケース ・トイレに使われるプラスチック部品 ・自動車のアタッシュケース など 幅広い業界とお取引をしており、皆さんの生活で目にする製品を日々生産しています。 ■入社後の流れ: *1か月〜3か月: 受発注の管理をしながら当社が扱っている資材について覚えていただきます。入社後、約3ヵ月間は社内研修(OJT)という形で先輩社員が業務を指導・サポートします。 *半年〜1年: 工場全体の流れを把握していただき、生産状況に合わせて業務をお任せいたします。 ◎未経験からの入社が8割で、前職が事務や携帯ショップ店員等、未経験入社の先輩も多数在籍しています! ■やりがい: 本ポジションは生産計画沿って必要な資材を調達する役割を担っています。 そのため、滞りなく製造ができること、顧客に納期内に納品できることがやりがいにつながります。 ■配属先の組織構成: 現在、生産管理は10名所属しています。 ・購買:5名(30代〜50代) ・資材管理:5名(30代〜50代) ■働く環境: ・空調完備で働きやすい環境です。 ・立ち仕事はほぼ無く、発注業務など事務作業がメインです。 ・倉庫から資材運ぶ際に重たいもの(25キロ)を持つ機会が発生いたしますが、頻繁に発生するものではありません。 ■企業魅力: ◎当社は滋賀県大津市で組立・射出成形事業を行い、50年の歴史を持ちます。国内成形工場の集約・効率化や大型成形品の強化、物流会社による配送強化、ベトナム拠点の活用などを進めています。
ホンダ太陽株式会社
埼玉県和光市本町
和光市駅
300万円~399万円
自動車部品, 物流・購買アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◇◆◇本田技研工業株式会社の特例子会社/月平均残業10h/年休121日/家族手当など手当充実◇◆◇ ◇◆PCスキルあれば応募可能/メンバーサポート業務もあり/障がいのある人達の社会的自立の促進を目指して会社設立◇◆ ■業務概要: 業務を実施しながら、障がい者の方のサポートをして頂きます。 (障がいレベルとして軽度の方が多く、サポートがあれば通常業務を進める事ができるレベル感です) ・親会社の本田技研工業から依頼されメーカー選定をし見積依頼を行います。 ・見積が届いたら、条件を確認して発注します。 ・納品・検収をシステムでやっているので金額計算はしません。システムで処理して頂きます。(納品はメーカーさんから直接送られます。 ■対象アイテム:モニター・アダプター等のオフィスで使うものがメインになります。 (7割自分で作業して3割障がい者の方に教える。サポート業務が発生します。) ■組織構成:一般購買部は12名:障がい者の方が8名 年齢層は20代2名、30代2名です。今後組織としても将来的には20名弱に整えたいと思っております。今回障がい者の雇用が増えたため募集することになりました。 ■充実の研修体制: 入社後、1ヵ月ほど本社(大分)にて新人研修を実施します。 ※期間は習得具合により異なります。 研修では、基本理念や障がいのあるメンバーとの向き合い方、機密情報の取り扱い等幅広く学ぶことができ、 研修後、現場に戻っても常に先輩社員に相談しながら業務遂行できる環境があるので、未経験でも安心して業務を覚えていただきます。 ■当社について: 当社は、本田技研工業株式会社の特例子会社として1981年に設立されました。 障がいを持つ多くの社員が働く工場として働きやすい環境・制度を整備しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Works Human Intelligence
東京都港区赤坂赤坂アークヒルズ・アーク森ビル(21階)
450万円~649万円
システムインテグレータ, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
ERP市場 人事・給与業務分野 シェアNo.1 ※ を誇る人事システム「COMPANY」の開発・販売を手掛ける当社にて、購買企画・プロセス構築担当としてご活躍いただきます。 ※当期純利益は昨年度対比419.5%! ERPパッケージ市場 人事・給与業務分野シェアNo1 具体的には、企業の利益創出に向け、下記分野について購買に関する国内及び海外との渉外活動など、一連の購買業務をお願いします。 ・役務サービス(外部委託の人的リソース等) ・販売商品(自社製品提供に伴って必要となる周辺サービス・システム等) ・物品(モノ、ITサービス等) ■職務詳細: ・各種商品、サービス、什器備品等の購入価格の渉外活動、価格の決定、発注の実施 ・統制強化に資する購買管理 ・当社事業部長クラス(各開発責任者等)との折衝や、各事業部のビジネス要望をヒアリングに基づき、すべての関係者と調整しながら、その戦略実現に向けサポートを行います。 ■職務の魅力: 2019年8月1日に当社設立して以降、成長し続けている企業です。 購買業務の最適化を目指し、組織を立ち上げるフェーズを経験していただけます。 ■キャリアパス: OJTを通して様々な購買案件を担当いただきます。その後、自分のメイン担当領域を以て対応いただきます。 これまでのご経験やご志向に合わせ、弊社商用製品や提供サービスに資する製品(モノ、ITサービス等)や役務サービス等をご担当いただきます。 ゆくゆくは、ご自身のご志向や適性に応じて、以下のキャリアパスをご用意しております。 (1)マネジメント:購買チームのリーダーとして、取引先と共に成長し合う関係を築いていっていただき、購買チームをリードしていただきます。 (2)スペシャリスト:専門性を高めていっていただき、特定領域の購買活動のスペシャリストとしてご活躍いただきます。 ■社内研修: ・OJT ・購買に関係する法や基準の理解(下請法、派遣法、pマーク等) 上記以外にも、不定期での勉強会を開催しており、一人前の購買担当者になるべくサポートいたします。
株式会社成田製作所
愛知県名古屋市熱田区花表町
300万円~499万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 物流・購買アシスタント 積算
【名鉄本線神宮前駅から徒歩8分/年間休日121日/完全週休二日制(土日休み)/残業20時間程度/転勤なし/創立から85年、鉄道車両部品日本トップシェア、特許41件で安定企業】 ■職務内容: ※変更の範囲:会社の定める業務 鉄道車輌メーカーへの部品販売(例:新幹線の連結部分など)における、原価見積のお仕事(内勤)をお任せします。 ・営業がお客様から獲得してきた図面をもとに、自社にて製作ができるかどうかを設計部門と協力しながら確認し、原価を算出する ・部品ごとにいくらになるかの見積書を作成する ※営業の商談に同席することも時々ございますが、価格交渉や顧客対応は営業 がします。 ■仕事のやりがい: 図面を基にした原価算出・管理を行いますので、文書作成などの事務作業に留まりません。事務職として、専門的なスキルを身に着けることが出来ます。 ※入社時は図面が読めなくても問題ございません。細かな自社製品の詳細やラインナップ、価格・見積もり作成方法は入社後丁寧に教育いたします。 ■組織構成: 現在本社営業部門5名のうち、同様の職務を担当しているのは1名になります。 ■同社の魅力・特徴: ・鉄道車両用部品のトップクラスメーカーとして、新幹線開発に当初から参画、現在では新幹線の連結用内幌に関しては100%を設計、生産しており一般車両を含め90%以上の市場占有率を誇る「連結用ホロのナンバーワン」企業です。また、鉄道車両用部品で培った高度なアルミ溶接技術は二輪車メーカーから認められ、その卓越した技術で輸出向け大型バイクの部品を製造しております。主な取引企業は、日本車輌製造株式会社、JR各社、川崎重工株式会社、株式会社日立製作所など大手企業になります ・NARITAの技術は41の特許をもっています。「安全性」を保つための強度、構造、素材、加えて各地域の気候など長年の歴史や経験から培われた技術力をもって開発・生産に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
ニデックドライブテクノロジー株式会社
長野県上田市中丸子
350万円~699万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 物流・購買アシスタント 生産管理
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■概要: 障がい者手帳をお持ちの方を対象に、設計職や事務職(各種データ入力、書類作成、事務処理等)、営業支援、生産管理職など、ご経験にあわせて配属を検討いたします。 ■求める人物像: ・前向き、ポジティブな思考で積極的に業務遂行できる方 ・スピーディかつ正確に、プロアクティブに仕事を進めることができる方 ・真面目、誠実、コミュニケーション能力 ■ニデックドライブテクノロジー株式会社について: 同社は1952年、国内初めての「無断変速機」メーカーとして設立されて以来、減速機およびプレス機器において世界トップレベルの技術を確立しています。小型サーボモータ用減速機では国内シェアNo.1を誇ります。 2019年からカンパニー制度を導入。 〇プレス事業:M&Aも積極的に行い、サーボプレス事業の開始など今後も拡大予定。 〇減速機事業:ロボットに使われる減速機の量産体制を強化しており今後のマーケット成長ともに伸びる事業。
SB C&S株式会社
東京都港区東新橋(次のビルを除く)
汐留駅
350万円~449万円
通信キャリア・ISP・データセンター 総合商社, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜ソフトバンクグループ/リモート可/フルフレックス/年休124日/福利厚生充実◎〜 【募集部署のミッション】 セキュリティプロダクトの内勤オペレーション全般 【業務内容】 <仕入> ・ハードウェア・ソフトウェア製品の仕入オペレーション業務全般 ・仕入れ業務におけるバイヤー支援 ・製品の新規取扱製品のオペレーション業務の立て付け ・社内問い合わせに対する対応(1日のメール対応件数:約20〜30件) 【変更の範囲:労務分野におけるオペレーション業務(ただし、出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務。また、アソシエイト職から総合職に転換した場合には会社内での全ての業務。)】 【働き方】 ・出社週2日程度。他在宅勤務のハイブリット方式 ただし、入社後すぐは業務引継ぎのため出社頻度多くなります。(応相談) ・時間外勤務:月に10〜20時間程 【部署構成人数】 課全体で11名(20〜50代幅広く在籍しております。) 【ポジション魅力】 国内だけな外資系のセキュリティベンダー様とのやり取りや、最先端のセキュリティ商材を社内外問わず取引できる魅力点がございます。 【キャリアパス】 キャリアステップを積んでいただいたうえで、本人の意識次第では総合職へのチャレンジも可能です。 【入社後のフォロー体制】 入社後すぐにバディ社員や近いメンバーとのコミュニケーションや引継ぎにてフォローいたします。 変更の範囲:職務内容欄に記載
株式会社LIXIL
茨城県土浦市紫ケ丘
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 住宅設備・建材, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント
〜完全週休二日制・年間休日120以上・残業20h程度/東証プライム・業界最大手メーカー/No.1シェア製品多数〜 ■業務内容: LIXILビル建材のマザー工場である土浦工場にて、配送管理・物流改善をお任せします。 ■業務内容詳細: ・配送業務(適切な配車、約20社の外部物流会社とのコミュニケーション) ・コスト管理(効率的な配車管理、手配処理、各種管理業務の効率化、物流会社との価格交渉) ・納期管理(生産は出荷前日には完了。適切な現場スタッフの配置など) ・品質(配送時の製品破損防止、ドライバーへの情報伝達など) ■キャリアパス: 将来的には物流管理業務全体をマネジメントするリーダー業務を目指していただくことも可能です。 ■土浦工場について: 国内のビル建材を生産している工場8拠点の中で、マザー工場の位置づけとして、低層〜高層までのビル用アルミサッシとカーテンウォール(ビルの外壁)を生産しています。 また、主に首都圏を中心に地図や歴史にも残るような意匠性の高い建築物の商材を作って供給しています。 ■働く環境: ・配送チームは、正社員10名と作業員40名が在籍しています。 ・完全週休2日制(土日祝)、年間休日125日。 ・残業20h程度。出張もほとんどなく業務に集中できる環境です。 ■LIXILについて: ・TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生活関連企業です。 ・2009年にはアメリカンスタンダード、2015年にはグローエをグループに迎え、アジア、北米、欧州という3つの主要な地域で確固たる地位を獲得するに至っています。 ■マーケットシェア: 【グローバルNo.1】水まわり製品、水栓金具、カーテンウォール 【日本No.1】住宅窓サッシ、システムキッチン、玄関ドア、ユニットバス、エクステリア 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ウェルファーマ
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
450万円~549万円
化粧品 ナノテク・バイオ, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
ウェルファーマは、ヘルスケア・美容領域で急成長中の企業です。現在、売れるプロダクトが次々と登場し、事業が拡大しています。 今後は効率的なオペレーション構築と生産性の最大化が求められます。この重要なフェーズで、法人営業アシスタントとロジスティックサポートを募集します。 ■業務内容: 本ポジションでは、主に以下の2つの業務を担当していただきます。比率は5:5です。 1)法人営業アシスタント ・法人OEM案件の一次対応(クライアントのヒアリング、要件整理、営業へのエスカレーション) ・OEMアシスタント業務(各種資材の見積もり取得、納期確認、製造計画の作成) ・薬事法の確認や薬務課への申請業務 ・AIツールを活用した資料作成 2)ロジスティックサポート ・販売シミュレーションを基にした商品在庫の管理、仕入れ発注計画の策定・実行 ・在庫管理、資材整理、商品棚の整理整頓 ・発送業務の効率化(アルバイトの生産性管理、マニュアル作成) ■配属組織: 営業サポート部に配属になります。今回2名の求人からスタートする新しい部署です。裁量を持って業務を進めることができます。 「決められたことをやるだけ」ではなく、自ら動いて業務の効率化を進められる方が活躍できる環境です。一緒に働くメンバーは、チャレンジ精神があり、変化を楽しめる人ばかり。 現在の会社のフェーズでは、事業戦略の勝ち筋が見えてきている状況のため、「方針を迅速に実行すること」が最も評価されます。リーダーシップやクリエイティビティ—よりも、フォロワーシップと実行力を強く発揮できる人材が評価される環境です。 ■キャリアパス: このポジションでは、法人営業やロジスティクス業務の実務経験を積むことができ、将来的には以下のようなキャリアパスが開けます。 ・法人営業やOEMディレクション業務へのステップアップ ・ロジスティクスやサプライチェーンマネジメントへのキャリア展開 ・業務オペレーションの設計や管理職ポジションへの挑戦 「これまでバックオフィス業務を経験してきたが、より実行力を発揮できる環境に挑戦したい」「サポート業務を通じて、会社の成長を支えながらキャリアの可能性を広げたい」 そんな方にとって、本ポジションは新たな挑戦の場となります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ライト光機製作所
長野県諏訪市中洲
350万円~599万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 倉庫管理・在庫管理 物流・購買アシスタント
【ライフルスコープにおいて国内7割、米国2割という高シェア/輸出先は米国が約9割と海外で高い評価/海外ライフルスコープ雑誌にておすすめ3選にすべて選出】 ■職務概要: 同社にてライフルスコープや双眼鏡等の生産管理を担当いただきます。 ■詳細: 受注に基づき、生産計画を策定し、実行します。自社ERPシステムに基づき、効率的な生産管理を行います。 ・生産日程の作成、管理 ・協力工場先への対応 ・製品に使用する部品の在庫管理 ・部品の出庫作業 ・社内ソフトを扱った伝票処理 等 ※部長・課長・メンバー6名(男女3名ずつ)で構成されています。 ■求める人物面: 景気の変動と共に変わりゆく顧客ニーズに、タイムリーに対応できるフットワークの軽さ・柔軟性を求めています。 ■特徴・魅力: 同製品での世界シェア20%・生産量第2位の位置にあり、商品力、技術力に定評があります。ライフルスコープ・双眼鏡は高級ゾーンをターゲットとしているため、精度の高い設計が求められます。また、ライフルスコープに関していえば、射撃する際の強い衝撃に耐えうる強度や、動く対象に対し一瞬で焦点を合わす機構など、独自の技術が詰まっており技術者としての可能性が大いに広がる製品となっています。
アンカー・ジャパン株式会社
東京都千代田区神田淡路町
淡路町駅
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
◆◇世界100ヶ国以上で展開するグローバル企業/デジタル機器『Anker』/フレックス・リモート可◇◆ ■業務内容: 家電量販店等のリテールビジネスに関連するサポート業務をお任せします。 ・取引先(既存/新規)からの問い合わせや注文への対応 ・物流業者や倉庫業者との出荷指示などのやり取り ・在庫管理およびその関連業務 ・各種システムの入力処理 ・生産サイドと連携した、輸入・入庫の確認業務 ・その他、営業に関連するアシスタント業務 ■ポジションの魅力: 急成長を続けるリテールビジネスが最大限の成果を出せるようサポートする大事な役割です。リテールビジネスの根幹である在庫管理からリテール販路とのコミュニケーションまで幅広く経験できる仕事です。 ■採用背景: ECビジネスで事業成長を続ける当社ですが、さらなる販路拡大・顧客の取り込みを実現するべく、リテールビジネスの拡大を強化しています。 新製品の導入や販売戦略の落とし込みを実現するにあたり、各リテール販路とのコミュニケーションや在庫管理の重要性が増しているため、責任をもって本業務に取り組んで頂ける担当者を募集しております。 これまでの経験を活かしながら、当社と共に成長したいという意欲をお持ちの方をお待ちしております。 ■就業環境 ・フレックスかつリモート可と柔軟な働き方が可能です!(週2日出社) ※2023年11月時点。変更になる場合があります。 ・出社時はオフィスカフェが併設されているので、無料のドリンク、健康配慮したお菓子(パン含む)、淹れたてコーヒーの提供がございます。 ■会社風土 ・一人あたりの裁量権の大きい少数精鋭チームであり、挑戦や改善が受け入れられる環境です。 ・20~30代が活躍するフレッシュな職場であり、スピード感もあるため、成長意欲のある方にはチャレンジングで刺激的な環境です。 ・男女比は5:5で、女性のマネージャーも多く活躍しています! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社PARA‐SOL
熊本県菊池郡大津町室
肥後大津駅
300万円~449万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
◆◇未経験歓迎/フレックスタイム制/熊本でグローバルに活躍できる/在宅勤務可/英語スキル活かせる◆◇ ■おすすめPOINT \世界を舞台にした貨物船のコンテナ積み計画をサポート/ ・未経験からスタート可能な手厚い研修制度を完備◎システム操作から船の用語までしっかり学べます! ・フレックスタイム制と在宅勤務で、自分に合った働き方が可能です◎ ・英語スキルを活かして、海外の港の担当者とメールや電話でコミュニケーションを取る機会が豊富です! ■職務内容: 海外をめぐる貨物船の「コンテナ荷物の積み方」を計画していただきます。具体的には、どうすれば多くのコンテナを積みながら積み下ろしの時間を短くできるか、危険品の置き場所はどうするかなどを考えることがミッションです。業務割合はシステムを使った計画が8割、英語でのメール・やり取りが2割です。海外の港の担当者と英語を使ってメールや電話でやり取りします。※メールは定型文もあり、過去の事例も参考にできます、ビジネス英語の使用経験がなくてもキャッチアップいただけます。 ■入社後の研修: 1か月目:船の用語等を覚えます。 2か月目:OJTにてシュミレーションを開始します。 2〜3か月目:OJTにて1隻担当を開始します。 個人のペースに合わせて一人で船を担当するよう制度が整っています◎ ■組織構成: 弊社プランナー数は17名(女性16名、男性1名/20〜30代中心)です。出向者等を合わせ就業場所には30名ほど在籍しています。弊社プランナーは全員未経験者で、前職は学校の先生、事務、留学経験者など様々です◎ ■働き方: ・在宅勤務も可能です。フレックスタイム制を導入しており、平日の10時〜15時はコアタイムで出社となります。 ・船の予定により就業時間が左右されるため、土日や深夜(22:00〜5:00)の対応が発生することがあります。深夜対応は月平均20時間程で、必ず在宅勤務です。来航スケジュールは事前に分かるため、深夜対応の時期や頻度を把握しています◎ ・休日出勤の場合は振替休日が取得可能です。無理な勤務にならないよう、Excelで1週間単位で勤怠管理を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本ノート株式会社
東京都江東区冬木
文房具・事務・オフィス用品, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント
◆◇創業107年/学習帳業界NO.1・学童向け学習帳を主に、ノート、メモ帳等の文具製品を取り扱う総合ノートメーカー/長期就業者多数在籍◇◆ ■業務内容: 学童向け学習帳を主に、ノートやメモ帳等の文具製品を取り扱う総合ノートメーカーである当社の物流企画・管理として以下の業務をお任せします。 ・自社物流のコスト管理並びに分析 ・物流改善提案業務 ・社内外との折衝業務 ・予実管理、在庫管理、請求書管理のアシスタント ■組織構成: SCM本部物流部物流管理課へと配属になります。 本部長1名、部長1名、マネージャー1名、メンバー2名 ■業務の魅力: 文具(主に、ノート)の物流(倉庫)管理業務や予算作成・進捗確認を担当していただきます。各拠点倉庫の予算進捗やABC分析を行い物流改善に携わる仕事です。 デスクワークがメインですが、現場での改善提案も行います。 倉庫管理システム等社内システムを利用し、日々の業務が出来る環境です。 また、自分が携わった商品が全国の販売店に並ぶのでやりがいを感じることが出来ます。 ■就業環境: 所定労働時間は1日7.5時間、平均残業時間20時間程度、年間休日123日(土日祝休み)、業務に応じてリモートワーク就業も可能な環境のため、ワークライフバランスを整えながら長期的に就業いただける環境です。 ■当社の魅力: ・創業107年。2019年にキョクトウ・アソシエイツとアピカが統合した当社は、1922年にノート専門のメーカーとしてスタートし、現在は小学生向けの学習ノートから日用・ビジネス用のハイセンスなステーショナリーグッズまで、多岐にわたる商品を手がけています。 ・国際理解、ボランティア精神の育成を願い、UNICEF活動への支援を長年続けてきました。「かんがえる学習帳」の売り上げの一部が、開発途上国の子どもたちを支援する活動に使われています。「子どもたちがやさしさと広い視野をもてるように」それが当社の願いです。 変更の範囲:会社の定める業務
タマホーム株式会社
東京都港区高輪
品川駅
300万円~799万円
住宅(ハウスメーカー), 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜低価格×良品質ハウスメーカーのリーディングカンパニー/累計引渡し棟数14万超/プライム上場/2030年までには売上高1兆円/残業月10h程度/充実の福利厚生◎/年休130日〜 ■配属部署について: 工務資材部では、購買管理として「建築資材の価格交渉」、「高付加価値商材の開拓」、「安定供給構築」、及び建築現場へのフォロー(現場管理) を行っています。主に『購買管理』と『現場管理』の2つ役割を持った部署となり、今回は『購買管理』側の事務をご担当いただきます。 ■業務内容: 購買管理の事務担当として、日常の事務業務の他にも以下の様な業務をご担当いただきます。 (1)協力業者の管理・価格交渉 (2)社内資料の作成 (3)社内外からの問合せ対応 (4)精算処理業務、などを行っていただきます。 ■ポジションの魅力: 業務内容としては、主にデスクワークがメインとなります。取引先へのショールーム視察、工場視察、各種展示会視察など知識・スキル向上の機会も多くあります。事務的な作業は概ね部内のマニュアル通りを活用すれば対応出来る体制を取っています。 ■働き方: 年休130日、残業は月10時間程度と働きやすい環境が整っております。 ■福利厚生: 住宅手当、子ども同伴勤務制度、半日・時間単位有給休暇制度など福利厚生の充実度向上を図り、従業員が健康で安心して働ける環境の整備への取り組みをより一層積極的、継続的に推進してまいります。 ■当社の強み: 低価格×良品質が当社の強みであり、独自の流通/調達/工事を導入したことで一般的な住宅坪単価の約半分の値段を実現しています。効率的な広告戦略による高認知度の獲得、さらに全国に展示場を持つスケールメリットによる資材調達の優位性を保ち、低価格で良質な住宅を提供できることです。 ■当社について: 「日本の家は高すぎる」。今から20数年前、創業者の玉木康裕がアメリカを訪れたときに感じたこの想いこそ、タマホームの原点です。注文住宅事業を中核として、戸建分譲事業、リフォーム事業、集合住宅事業、マンション事業、保険代理店業、家具・インテリアなどの周辺事業にも取り組んでいます。新築住宅着工件数No.1、2030年までには売上高1兆円を目指し成長を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
八重洲無線株式会社
福島県須賀川市森宿
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 物流・購買アシスタント カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
〜無線通信機器国内シェアトップクラス/マイカー通勤可/制服あり/顧客の要望に合わせお電話でサポート〜 ■職務内容: お客様からの問い合わせ対応(電話・メール) ※1人あたり20件程度対応/日 業務用無線(トランシーバーなど)、アマチュア無線(コアユーザーが多いです!)に関する製品の使用方法や修理・交換に関する問い合わせが中心です。 「周波数を変えたいけどやり方が分からない」 「無線機をPCにつないだけど認識してもらえない」 「無線機の電波を飛ばしたいのに上手くいかない」 その他「取扱説明書に載っていないことに対するクレーム対応」まで幅広い対応が求められます。 ■充実のサポート体制: 管理者がそばにいるので、困ったときはすぐに相談OK! 無線機の知識や電話応対マナーなど丁寧に指導します(研修期間は3〜6ヵ月) ・座学研修(製品知識・基本対応スキル) ・OJT研修(管理者や先輩社員がしっかりサポート) ・ロールプレイング(実践練習で自信UP!) ■組織構成: 部門人員数は男性2名、女性4名の計6名です。こういった部門を派遣社員の方に任せる企業も多いですが、「ユーザーと直接話していただく大切な部門である」という思いから、正社員で構成されています。同社製品に関する知識が無い状態で入社いただく方がほとんどですが、しっかりとキャッチアップいただける体制が整っています。 ■業務のやりがい 当社で唯一、一般のユーザーと話す機会があるポジションです。「〇〇さんに代わってください!」とファンになっていただけたり、「ありがとう」と直接言われる立場のため、やりがいを感じていただけます。 ■当社について: 当社は簡易無線機(トランシーバー)で国内において高いシェア率を誇っており、建築・警備・飲食業界など幅広い業界で使用されています。自社に開発部隊もあるため、音質や防水・防塵など、品質にも高いこだわりがあります。ドライブスルーでも使用されているなど用途が多岐にわたり、学校などの官公庁や海外への売上実績もあるため、非常に安定しております。法人向けだけでなく、マリンスポーツやキャンプ・登山で使用する個人向けの製品も扱っております。 変更の範囲:福島事業所内での全ての業務
400万円~699万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 物流・購買アシスタント 貿易事務
〜無線通信機器国内シェアトップクラス/マイカー通勤可/社会貢献性の高い製品に関われる〜 ■職務内容: 海外取引先との、事務業務をお任せいたします。海外の販売店とメールでやり取りをすることがありますが、会話で英語を用いることはほぼありません。翻訳ツールや辞書を使いながらで問題はありませんが、業務で英文を使用することに抵抗のない方を募集します。 ■職務詳細: ・海外取引先からの受注入力・納期管理、出荷・船積業務管理、売掛回収 ・海外取引先への納期回答業務ならびに各種問い合わせ対応 ・海外代理店の販売管理、販売促進活動サポート ・海外協力工場の生産納期管理業務 ・出荷指示業務(基幹システム操作) ・海外市場への販売予測とそれに基づく生産計画業務 ■組織構成: 部門人員数は5名(全員女性)で構成されています。 ■当社の製品: トランシーバー、インカム等の無線通信機器をメインに取り扱っていただきます。自衛隊・消防など社会貢献性が高い販路にも展開しているため、やりがいを感じられることも、当社製品の魅力です。 製品詳細は以下です。 https://www.yaesu.com/jp/amateur_index/ama_index.html ■当社について: 当社は簡易無線機(トランシーバー)で国内において高いシェア率を誇っており、建築・警備・飲食業界など幅広い業界で使用されています。自社に開発部隊もあるため、音質や防水・防塵など、品質にも高いこだわりがあります。ドライブスルーでも使用されているなど用途が多岐にわたり、学校などの官公庁や海外への売上実績もあるため、非常に安定しております。法人向けだけでなく、マリンスポーツやキャンプ・登山で使用する個人向けの製品も扱っております。 変更の範囲:福島事業所内での全ての業務
旭テック株式会社
静岡県掛川市上西郷
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 自動車部品, 物流・購買アシスタント 貿易事務
【固有の製品開発技術を持つ企業/産業機械部品や自動車部品などに産業の核となる重要部品を幅広く提供する鋳造メーカー/産休育休制度あり/退職金制度あり/長期休暇あり】 ■業務内容: ・輸出入業務フォロー全般 ・資材管理全般 ・倉庫管理 ・製品引当管理全般他 ※入社以降、スキルに合わせて担当内容を決めていく予定です ■キャリアパス: 経験を積んだ後、海外拠点とのやり取りや、海外出張等に行っていただく場合があります。 ■当社で活躍する中途入社の方: 理論値と現場で起こることには乖離が生じるため、設計を行っていた方や実際に現場で鋳造を行っていた方、材料の知識がある方など様々なご経験の方が活躍しています。 ■当社について: 当社は1938年の設立以降一貫して鋳造技術を追求し、世界最高峰の技術を確立しています。 磨き上げられた高い技術力を武器に国内外に展開。近年は省燃費性向上のため、自動車のホイールにも軽量化が重要課題。そのため担当いただく大手メーカーの要望には「形状に応じた最適な鋳造方法を選択し、アルミホイールのさらなる軽量化を実現したい」、「遮音性やカラー・デザイン性も追求したい」などの声もあります。街なかであなたが携わった企画製品が使用された自動車を見ると、世の中の生活インフラも最先端に関わっている、と言うやり甲斐が感じられます。国内ではアルミホイール装着率は約60%ですが、自動車の軽量化が進む中、さらに装着率は高まっていくことが予測されます。創業100年を迎え、生産拠点のグローバル化も推進しつつ、更なる成長を続けていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Photo electron Soul
愛知県名古屋市千種区千種
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
〜名古屋大学発のベンチャー企業/業界未経験/職種未経験/第二新卒歓迎/50代活躍中〜 ■仕事内容: 購買業務全般を担当いただきます。 製品開発、製品の量産化のための以下業務をお任せ致します。 ■入社後にお任せしたい業務: ・納期調整 ・検品 ・固定資産/在庫の管理 ・その他の庶務業務 ■将来的にお任せしたい業務: ・取引先契約窓口 ・安定的な調達経路の確保、業務効率改善提案 ・購買に関連する社内報告資料 ・新規調達先の開拓、契約条件の交渉 ・調達する原料の仕入れ量の取りまとめ、契約条件の交渉 ・調達する原料の仕入れ量の取りまとめ、調達先ベンダーの選定 など 購買業務は現状社員2名体制ですが、社員1名が異動予定のため後任の募集となります。 ■配属組織: ・2名(女性50代/女性40代後半) 変更の範囲:当社業務全般
東京都品川区南大井
大森海岸駅
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
〜無線通信機器国内シェアトップクラス/残業月15H程度/転勤無し/各種休暇等の福利厚生充実〜 ■業務概要: 製品の受発注管理や販売代理店・国内営業部門、エンドユーザーからの問い合わせ対応を行っている業務課にて、営業事務全般に幅広く携わっていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務: ◇受発注管理業務、注文情報等のデータ入力(基幹システム:SAP) ◇出荷・納品管理(在庫把握、納品スケジュール) ◇販売代理店、国内営業部員からの問い合わせ対応(主に電話、一部メール) ※電話受け付けは1日20件程度 ◇請求処理 ◇サービスセンター業務の一部フォロー ・修理品の受け付け、開墾、修理マンへの修理割振り ・基幹システムへの情報登録(修理受付、作業内容、他) ・修理完了品の梱包、出荷伝票起票 定型業務に加え、時には自身で応対・提案をおこない、営業担当と一緒に信頼関係を構築していくポジションです。また、各部門に分散している関連業務を業務部の新たな業務として集約し安定的に稼働させるためのリーダー的業務もお願いする予定です。 ■働き方: 完全週休2日制(土日祝)、残業は月20時間程度ですので、ワークライフバランスを取りやすい環境です。 ■組織構成: 業務課には、女性5名が在籍しております。 ■当社について: 当社は簡易無線機(トランシーバー)で国内2位のシェア率を誇っており、建築・警備・飲食業界など幅広い業界で使用されています。自社に開発部隊もあるため、音質や防水・防塵性能など、品質にも高いこだわりがあります。ドライブスルーでも使用されているなど用途が多岐にわたり、学校などの官公庁や海外への売上実績もあるため、非常に安定しております。 また、法人向けだけでなく、マリンスポーツやキャンプ・登山で使用する個人向けの製品も扱っております。 変更の範囲:本文参照
株式会社ジャルク
大阪府大阪市中央区南本町
ITアウトソーシング, 物流・購買アシスタント 道路旅客・貨物運送
〜年間休日126日・完全週休二日制・残業時間5時間・マイカー通勤OK!ITインフラを支える事業で安定性◎未経験スタートから活躍できる環境です!〜 ■どのような仕事をお任せするのか? 事務所などに新しくパソコンを設置をご依頼いただいた法人のお客様先に訪問しパソコンの納入〜回収までを行います。 専門知識は必要ございません!!!!未経験の方も大歓迎ですので、ぜひ一度職場見学にいらしてください。 <具体的なお仕事内容> おもにパソコン関連機器の設置、回収にともなう現場作業を行っていただきます。機器廃棄時はトラックにて運搬・回収・解体処理まで行うお仕事です。 ■どのような事業をされているか? 同社は和歌山のほか東京と大阪に拠点があり、企業のPC導入サポート、廃棄OA機器リサイクルなどIT面からお客様の設備環境を整える事業を行う会社です。 ■組織構成 14名:男性11名女性3名、30代・40代の社員が多く在籍しています みんな未経験スタートです! ■こんな方にオススメです! ・将来、作業責任者へのキャリアアップを目指したい方 ・コツコツスキルを身に着けたい方 ・長く安定して働きたい方 ・アットホームな雰囲気で働きたい方 ■この仕事の魅力 ◎知識やスキルは必要なし。初めてでもすぐに慣れます! ◎コツコツ取り組める方が向いています。 ◎完全週休二日でほとんど残業もありません! 変更の範囲:会社の定める業務
ピンゴルフジャパン株式会社
埼玉県さいたま市南区白幡
350万円~499万円
その他メーカー ファッション・アパレル・アクセサリー, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
≪世界的ゴルフブランド『PING』/未経験から購買事務にチャレンジ!/土日祝休み/契約プロの活躍もあり知名度上昇中/ゴルフ好き歓迎!≫ ■業務内容: 消耗品・カスタムシャフト・グリップなどの発注及び納期管理をお任せします。国内向けのため英語力は不要です。 ■具体的には: ・発注書の送付から納期管理 ・取引先とのやりとり電話対応、メール対応 ・国内のベンダーに関わる受注・発注業務 ・単価管理及び一部アイテムでの価格交渉 ・社内部署間での調整 等 ※MicrosoftAX/Infor NEXUSを使用しての作業が発生します。 ※発注依頼が多く届く部署のため優先順位をつけて対応していくことが大事なポジションとなっております。 ※電話対応は在庫や納期の確認がメインとなり、価格交渉の頻度は少ないです ■組織構成 購買部に所属いただき、上記受発注業務をお任せします マネージャー:1名(40代男性) メンバー:3名(20〜30代) ■本ポジション魅力 【完全土日祝休み・年間休日120日】 しっかりとお休みを確保できるためワークライフバランスが整う! 【自社製品の社員割引特典有り】 PINGの商品を割引価格で購入でき、ゴルフに興味があれば始めやすい環境◎ ■今後のキャリア ご希望とスキルに応じて商品の発注計画づくりや在庫・納期管理を行っていくプランナーのポジションにもチャレンジいただける環境です◎ 遅延なく生産を行いお客様にお届けするために重要なポジションであり、やりがいを感じられるポジションです! ■当社の特徴: 当社は、アメリカ発の世界的ゴルフ用品ブランド『PING』製品の製造・販売を手掛ける日本法人です。 国内外トップ選手の愛用も多く、創業以来60年以上、ゴルフクラブをはじめとするゴルフ用品専業メーカーとして進化を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シー・エス・ランバー
千葉県千葉市花見川区幕張本郷
京成幕張本郷駅
建材 住宅設備・建材, 物流・購買アシスタント 一般事務・アシスタント
〜東証スタンダード市場上場/家族手当/住宅手当15,000円/月/食事手当/制服貸与/資格取得支援/福利厚生充実◎/関東圏でのシェアトップクラス/住宅用木材のプレカット加工等を手掛けている建材メーカー〜 工場内の購買事務をお任せします。工場での生産を滞りなく行うための事前準備が主な業務です。 ■具体的な業務: ・指示書を元に在庫を確認の上、必要な木材、合板、副資材の発注 ・発注時には、メーカーのリードタイムを確認し、遅延が発生しないように対応 ・納品時の荷揚げ業者手配 ・その他仕入伝票の作成、在庫管理、棚卸の集計などの管理業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■勤務環境: ・在籍する社員はベテラン社員であり、分からないこと等随時確認しながら業務を進めることができます。 ・人事制度も整備されており、産休・育休の取得実績もあります。安心して長く勤務することが可能です。 ■研修体制: 社員全員で丁寧に育成します!不明点があれば気軽に聞ける環境です。未経験でも現社員がしっかり教えていきますのでご安心ください。メンバー同士仲が良く、和気藹々とした社風が根付いています。 ■当社の特徴: ・1983年の設立以来、売上は堅調に推移しております。 ・グループの強みは木材の仕入れ、加工、物流を一貫して行い、その先の建築や不動産賃貸まで一手に担えることです。 ・業界でも指折りの実力を誇ります。また、ツーバイフォー工法、在来軸組工法の双方を取り扱える企業は珍しく、参入障壁が高い業界の中でも、競争優位性あるビジネスを展開しております。 変更の範囲:本文参照
株式会社制電社
広島県福山市曙町
~
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 物流・購買アシスタント
【マイカー通勤可(通勤手当あり)/期末賞与支給実績あり/転勤なし/ニーズ拡大中の制御盤メーカーでの調達業務/人事制度も充実企業】 ■業務内容: 制御盤の設計・製造・コンサルティングを行っている当社にて、制御盤等に用いる板金塗装工程を、外部へ発注〜納品後の検査までをお任せします! 元工場長のベテラン社員が在籍している為、未経験からでも挑戦いただける環境です。 \業務内容詳細/ (1)制御盤等に用いる板金塗装の発注〜見積〜受け入れ: ∟発注先は決まっている為、ご入社後は発注のやり方から習得いただきます。1日に数件程度の発注です。 (2)検査業務: ∟図面を見ながら、発注通りの品質になっているかの確認を行います。初めは図面を読み解くことに難しさを感じられる方もいますが、入社後に読み方を指導しますの未経験の方でも対応可能です。 (3)調達先への商品受け取り業務: ∟1.5t車に乗務いただき、受け取りを行います。ただし、免許はAT限定可です。 ■組織構成:元工場長のベテラン社員1名 ■制御版とは?: 例えば、オートメーション化された工場を想像してみてください。沢山の機械が自動で動いています。これらの機械に電気を供給し、思い通りに動くようにコントロールしているのが制御盤です。 制御盤を利用することで、様々な作業のオートメーション化が可能になり、社会問題にもなっている製造現場での人手不足に対しても、人手を抑えた大量生産が可能になります。また納期の短縮や、品質の安定にもつながる為ニーズが拡大しています。 \同社の魅力!人事制度・教育環境/ ■業務の質向上: 独自システムによる可視化やトヨタ生産方式の導入などにより、業務の質向上に力を注いでいます。こうした環境は社員一人ひとりに対する公平な評価にもつながり、自身が納得した上で日々の業務に臨むことができます。指示を出す立場の者であっても、こうした公平性を欠くことは一切ありません。適切な経路を守り、必要な指示を出す。その点がブレない仕組みが確立されているため、ある意味「トップダウン」が許されない職場です。 ■育成方針: 当社では、『SEIDENという企業の組織の中で、人財を育成し、SEIDENの看板を背負った上で、責任を取り、挑戦という行動をする。』という考え方のもと、人財教育を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
新コスモス電機株式会社
大阪府大阪市淀川区三津屋中
〜「世界中のガス事故をなくす」世界初の家庭用警報器を発売したメーカー/JAXSAと共同開発中の水素ガスセンサ/特許をはじめとする産業財産権は国内900件以上、国外20件以上を取得/家庭用警報器業界トップシェア/大手メーカーとも多数の取引実績/東証スタンダード上場上場企業・自己資本比率70%を超える優良企業/平均勤続年数17.1年(離職率1.6%)と長期就業可能〜 ■職務内容: 同社はファブレスメーカーのため協力工場各社の管理(生産計画策定、発注計画、納期・物流管理)が必要となります。 本ポジションは大阪本社にて、産業用ガス警報器についての、生産管理業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■詳細: 経営・業務・営業部門から提示される販売計画に基づき、製品の生産計画を立案し、日々の生産を進めていきます。 また購買部門との連携し、生産計画の達成に必要な資材の調達と適正な在庫管理を行います。 ■組織構成: 第二製造部では、生産管理と購買のメンバーで構成されております。 生産管理は、20代1人、30代後半2人、40代7人、50代2人総勢12人名となっております。 ■製品について: 工場やプラント、産業用施設に設置され、可燃性ガス、毒性ガス、酸素濃度等を検知し爆発・酸欠・中毒事故等を防ぐための製品です。社会貢献性が高くやりがいのある環境です。 ■同社の魅力: ・世界初の家庭用警報器を発売したメーカー。特許をはじめとする産業財産権は、国内900件以上、国外20件以上を取得。 ・ガスセンサ業界において世界最大規模の研究開発体制。さらなる生産ラインの高度化、効率化だけでなく、テクノロジーの価値を高めるためのセンサ開発を遂行。 ・既存のセンサの小型化、高感度化といった改良に加え、ニオイセンサの開発やIoTやAIとの連携での無線技術や省電力化といったお客様のニーズにあった商品開発にも着手。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ