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石原ケミカル株式会社
兵庫県神戸市兵庫区西柳原町
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400万円~549万円
電子部品 石油化学, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【未経験から挑戦できる経理職/東証プライム上場/年休125日/中途入社者多数/めっき液で国内トップシェア】 ■業務内容: めっき液で国内トップシェアを誇る同社の経理部財務課担当として、下記の業務をお任せいたします。 <入社後まずお任せ予定の業務> ・伝票チェック(旅費経費精算、業者支払、入金、海外拠点に関わる伝票の内容確認) ・会計システムへの伝票入力(手入力ではなくExcelデータ入力) ・現預金出納(インターネットバンキングによる円貨・外貨の振込) <ゆくゆく経験できる業務> ・財務会計(月次、四半期及び期末の連結・単体決算) ・税務申告(法人税・地方税・事業税・事業所税申告書作成など税務全般) ・法定開示(有価証券報告書・決算短信・計算書類等の作成及び開示) ・監査対応(監査法人による法定監査対応) ・有価証券管理(株式・債券等の売買管理、時価評価資料の作成) ・資金繰り(毎月の資金繰り表をExcelで作成) ■業務の魅力: ・自社内ですべての業務を内製化しており、上場企業の経理業務全般を段階を踏みながら経験することが可能です。経理職として専門性を身に着けられる環境です。 ・入社5年以内の若手メンバーが多く、分からないことや困ったことがあれば気軽に相談できるアットホームな職場環境です。先輩社員によるOJTはもちろんのことながら、社内外の研修やセミナーも充実しております。未経験の方も安心してご応募ください。 ■組織構成・社風: 配属予定部署は計3名で構成されております。少数精鋭の会社であるため、社内のコミュニケーションも良好で、自分で思ったことを行動に移しやすく、小回りの利く職場環境です。中途入社の方は全社員の56%と多く、プロパーとの差等は一切ありません。 ■当社の特徴: 当社は、電子関連分野、自動車用品分野、鉄鋼・化学を中心とする工業薬品の3つの分野で金属表面処理剤、電子材料及び機器、自動車用化学製品、工業薬品の四つの事業をバランスよく展開、全天候型経営を強化中です。絶え間ない「自己開発」、「商品開発」、「市場開発」の3つの開発を経営理念とし、「表面の技術を創造する」をテーマに高性能で高品質な製品を市場に送り出し高い信頼性を追求、更に既成概念に囚われず新しい角度から製品開発、技術開発に全力傾注しております。 変更の範囲:会社の定める業務
レバレジーズ株式会社
東京都渋谷区渋谷渋谷スクランブルスクエア(地階・階層不明)
650万円~999万円
人材紹介・職業紹介 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【創業以来、黒字経営を継続/創業19年で年商1149億/IT、医療介護分野を中核とした情報プラットフォーム・人材派遣事業・人材紹介事業を全国展開/「働きがいのある会社ランキング」7年連続ベストカンパニー】 ■具体的な業務内容: 日次業務/債権債務の管理/月次、年次決算業務(単体) ※リーダー業務としては適性・希望に応じ下記対応していただく予定です 連結決算業務/税務調査対応/決算プロセスの整備、効率化/コーポレート部門全体のオペレーションの構築、改善/予算集計および予実分析/全社的な内部統制業務/国内・海外年次決算業務のとりまとめ/メンバー育成とマネジメント ご入社後は、ご経験に合わせて日常業務をキャッチアップ頂き、2年程度でリーダーとしてのご活躍を期待しています。 ■当ポジションの魅力: ・仕事の幅を広げていける環境です。経理分野の上流から下流までの全てを担っており、経理内DX・組織作り・ルール作り、グループ会社や部署横断の経営に関わるプロジェクトなど多くの経験が得られます。手を挙げればやりたいことは、お任せしていく自由な環境です。 ・M&Aが活発でPJへ参画する機会もあり、財務DDやPMIの経験・知識を得ることができます。 ・海外グループ会社が複数拠点あり、日本基準における決算だけではなく、IFRSにおける決算の経験・知識が得られることができます。監査法人が入っており、質の高い基準で上場企業に近しい経理業務が可能です。 ・キャリアパスは経理部リーダーの他、経営企画室へのキャリアもございます。 ■経理部について: ◎現在の経理部は26名体制で、監査法人出身の30代後半経理部長はじめ、30代中盤リーダー(係長相当)2名、30代前半サブリーダー3名、20〜30代前半一般社員20名です。財務会計、管理会計のチーム体制をとっており、事業拡大に向けて組織体制も構築していく予定です。 ◎2013年に既存のコーポレート部門から独立し、月次決算の早期化や財務諸表の作成、また基幹システムの導入・拡張、全社と部門別の予実管理体制の構築、管理会計の導入、間接部門全体のオペレーションの改善と、経験の浅い若いメンバーが多い中、試行錯誤しながら、会社の急拡大を支えてきました。 変更の範囲:会社の定める業務
エンパイヤ自動車株式会社
東京都中央区八丁堀
八丁堀(東京)駅
400万円~649万円
自動車部品 自動車部品, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<経理部門でのご経験をお持ちの方へ◇平均残業15h〜20h/平均勤続年数16.7年◇各種手当充実> ■業務内容: 経理部にて、債権・債務管理の業務を中心にお任せします。 スキルや経験、業務の習熟度に応じて幅広い業務にチャレンジいただきながら、将来的には課のメンバーのとりまとめや課長の補佐など、リーダー的な存在にステップアップしていただくことを想定しています。 ■業務詳細: ・商品の販売・仕入に伴う債権・債務管理業務(請求、照合、入金確認、消込、支払いなど。会計上の仕訳を含む。) ・上記の業務運営を円滑に進めるために必要な営業拠点や取引先との連携 ・決算に伴う各種業務、科目明細などの作成(四半期毎に決算、科目により役割分担) ■キャリアステップ: 経験・スキルによって任せる業務の幅を広げていただきます。 会計制度の変更対応、決算、税務、関連業務の改善企画などとの関わりを深めながら、マネジメントへのステップアップを目指してもらいます。 ■教育体制: ご入社後は先輩社員のOJTにより業務を習得していただきます。 ■魅力: 総合職として、課のマネジメントや課長補佐など将来のリーダー的存在を目指して段階的にレベルアップしながら経理業務を習得できます。 ■組織構成: 課長1名、一般社員4名、派遣社員1名(経理部全体では、部長1名、課長2名、一般社員6名、派遣社員2名) ■会社概要: 北海道から沖縄まで7営業部、全国30の拠点に数万点の部品を品揃えしており、お客様への供給体制を整えており、 全国に7カ所の販売部署を設置し、国内のカー用品専門店ホームセンターをはじめとする小売店(約3,300店舗)へのカー用品卸売り業務を行っております。 海外営業部門は、日本からの輸出を中心に営業活動を展開する海外営業部と、現地法人・現地事務所を統括し、後方支援する海外事業部の2部署で構成されております。 物流部:全国5ケ所の流通センタ−を拠点として、「自動車部品・用品専門卸商」の名に相応しく国内外より約10数万点の商品を調達、全国津々浦々まで高度なネットワ−クと先端ロジスティックを擁しお客様へ『商品』をお届けしております。 変更の範囲:会社の定める業務
オーパック株式会社
神奈川県大和市深見
機械部品・金型, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
モーターに欠かせない部品であるカーボンブラシのメーカー/ニッチトップ企業/未経験からキャリアアップ可能 ■業務概要: 経理課のメンバーとして経理業務をご担当いただきます。 将来的には会社の予実管理や業績を分析し経営層に提案できるポジションへチャレンジしたい方を求めております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細 ・経費精算・請求書発行・売掛金消込・仕入データ作成等。 ・月次・年次決算。 ※将来的に連結決算に携わっていただく可能性や経営に近いポジションに携われる機会もございます。 ■組織構成 チーム長1名(50代)、メンバー1名(20代)、派遣社員1名 ■自己啓発支援: 技術成果報告会を実施しています。 最新製品や社内の最新技術等の学ぶ場を定期開催しており、随時各部署が開催するセミナーへの参加。業務内容によって必要に応じ社外開催のセミナーへの参加をしています。
CSアカウンティング株式会社
東京都新宿区西新宿新宿センタービル(30階)
400万円~599万円
アウトソーシング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問
〜経理のプロとして活躍したい方/研修・メンター制度有/東京商工リサーチから上位8%の優良企業ALEVEL認定&厚生労働大臣より「えるぼし(3段階目)」認定企業〜 ■概要 経理代行部門のリーダー候補として、売掛金・買掛金管理や月次決算等の業務をお任せします。将来的には、新規クライアントに対する「業務改善コンサルティング」へも挑戦可能です。 【変更の範囲:希望および適正等に応じ当社の業務全て】 ■業務詳細 ・売掛金・買掛金管理業務 ・月次決算業務 ・会計システムへの仕訳入力業務 ・ワークフローを利用した経費精算業務 ※入力作業等の一部単純作業は、パート・アルバイトが行います。 ■将来的にお任せしたい業務 ゆくゆくは四半期決算や年次決算、試算表の作成、連結パッケージ作成、契約社員(パート・アルバイト)の指導・スケジュールの管理等もお任せします。 ■魅力 【スキルアップが叶う環境】 クライアントは大手上場旅客運送業会社の子会社群、財閥系上場不動産会社(親会社及び主要グループ子会社群)等で、長期取引のある上場企業も多いためスキルアップ可能な環境です。 【キャリアアップ可能】 複数社の経理を担当でき、短期間で成長いただけます。原則経理以外への職種異動はない為、安心してキャリアを積めます!また将来管理職へ昇格後もプレイングマネージャーとして、経理実務を担当できます。 ■就業環境 年間休日120日以上、年間平均残業30時間程度です。入社1年目から時差出勤(8:00または10:00出社)や時間単位での年休取得等も可能です。入社2年目からはフレックスタイム制度(コアタイム10:00〜15:30)となります。 ※女性管理職の割合は42%、中途入社比率95% ■経営基盤の安定性 大手市場調査会社である東京商工リサーチにより、全国392万社の企業データの中から、会社の特徴、業績、財務内容、経営者などの項目から総合的に判定された上位8%の優良企業である「Aランク企業」に認定されています。 ■当社について 1990年の創業以来、会計・経理・人事サービスのアウトソーシング事業およびコンサルティング事業を展開してきました。BPO業界においてパイオニア企業として累計2,000社以上のクライアントから支持されています。 変更の範囲:本文参照
株式会社サザビーリーグIRIS
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
300万円~549万円
システムインテグレータ 専門店(アパレル・アクセサリー), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【衣食住におけるライフスタイルブランドを全国で約600店舗展開/土日祝休み・年休120日/残業平均月20時間以内/フレックス】 サザビーリーググループ全体のIT領域を支える当社にて、経理スタッフ業務をお任せします。 当社は2024年4月より株式会社サザビーリーグのIT部門が分社化し、事業会社として株式会社サザビーリーグIRISとしてスタート。 「リテールビジネスをITでもっと楽しく」をモットーに、アパレル・アクセサリー・雑貨・カフェ・レストランなどの専門店ビジネスをITソリューションで支える会社です。 従来のグループ内IT部門としての役割は不変ながら、グループ外に対しても競争力あるサービスを提供してまいります。 ■具体的な業務内容: ・月次、中間、年次決算業務全般 ・営業債権・債務の総合的管理及び経理処理 ・固定資産会計処理 ・現預金同等物の管理 ・税務申告及び監査法人、税理士法人との関係構築と実務 その他、資金管理と資金運用の実施、与信管理実務等、ご経験に応じてご担当いただく場合があります。 ■経理担当者の役割: ・月次、中間、年次決算業務全般 ・営業債権・債務の総合的管理及び経理処理 ・固定資産会計処理 ・現預金同等物の管理 ・最適なキャッシュポジションとなるよう資金管理と資金運用の実施 ・税務申告及び監査法人、税理士法人との関係構築と実務 ・与信管理実務 ■SAZABY LEAGUE IRIS HP: https://www.szl-iris.co.jp/ ■The SAZABY LEAGUEについて: The SAZABY LEAGUEは『衣料・服飾雑貨』『生活雑貨』『飲食・サービス』という幅広い業態において、ブランドポートフォリオを展開しています。 マーケティング感覚を超えた先見性や感覚の鋭敏さで大きく成長を遂げてきた企業集団で「ライフスタイル」をビジネスとして実現し、「クリエイティブリテイラー」という独自のポジションを築き上げてきました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社AQ Group
埼玉県さいたま市西区三橋
450万円~899万円
住宅(ハウスメーカー), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
~木造住宅のアキュラホーム/会社の成長フェーズに携われる/福利厚生充実/10年連続グッドデザイン賞を受賞/3年連続ホワイト企業アワード受賞~ ■業務概要・詳細: 住宅会社における財務経理担当として、以下のような業務をお任せします。 ・売上、債権管理(入金業務含む)※ ・経費、債務管理(支払業務含む)※ ・原価、債務管理(支払業務含む)※ ・資産管理、引当金管理、税務他 ・月次、中間、期末決算業務 ※この内のいずれかを主担当とし、定期的なジョブローテーションを実施 ※ご経験に応じ、監査対応・メンバー育成・数値分析などといった業務もお任せいたします。 ■組織構成 現在14名の部署となっております。20代から50代まで幅広い層が在籍しており働きやすい環境です。(40代以上9名、30代3名、20代2名) ■働き方に関して: ・同社では職種間のジョブローテーションを設けていますが、あくまでご本人の希望を尊重します。 ・平均残業15時間程度で有給取得している方も多くプライベートも充実させることが可能な環境です。 ■当社の魅力(福利厚生): ・しあわせ一時金制度 社員の出産、育児を支援する制度です。1人目の出産時には30万円、2人目50 万円、3人目以降は1人につき100万円の出産祝い金を支給いただけます。 ・長期休暇制度(9日間の連続休暇) 長期休暇制度はAQ Group全社員が年末年始休暇や夏季休暇とは別に9日間の連続休暇を取得することを推進するものです。 ・キャリアデザイン制度 自己申告や所属長からの推薦を受けた社員が、所属長と自身のキャリアデザインについて話し合うことにより、個々人の意志が実際の人事異動に反映されるものです。社員自らがキャリアデザインを考える機会を持つことで、個々人が成長思考を持ちレベルアップを図ることのできる人事制度です。 ■当社の魅力(会社について): 当社は1978年(昭和53年)に一人の大工がつくった会社です。「匠の心」を持ったプロ職人集団が住まいの品質・性能・デザインのクオリティを追及し、現場での創意工夫によるコスト削減を積み重ねながら、高品質で適正価格の家づくりを実践。建てた後も末永くサポートすることで、建てる時もご入居後もいつも身近な家づくりパートナーでありたいと考えています。
株式会社船場
東京都港区芝浦(1丁目)
500万円~799万円
ゼネコン 内装・インテリア・リフォーム, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【ゆくゆくは連結決算にもチャレンジできる/東証スタンダード上場の大手空間デザイン企業/年休124日×土日祝休×月残業10〜20h・在宅&時差出勤活用で働き方◎】 ■業務概要: 当社にて、経理職をお任せ致します。 業績堅調による増員募集となります。 ■業務内容: ご経験やスキル、ご希望に応じて業務をご担当頂きます。 【具体的には】 ・仕訳・入出金業務 ・伝票起票・支払処理 ・月次・四半期決算業務 ・連結決算書作成(補助) ・法定開示書類作成(補助) ・税務申告(各種申告書作成補助) ・グループ企業の経理業務全般 OJTにより一定の理解をして頂いた後、担当業務を割り当ていたします。徐々に業務を経験頂き、ゆくゆくは決算業務の取り纏め等、徐々に上流工程を経験することが可能です。 ■配属組織: 財務経理部は総勢5名です。トップに財務経理執行役員がおり、部長以下4名は全員が中途採用者となり、馴染んで頂きやすい環境です。 部長1名(40代)、課長1名(40代)、メンバー3名(2~40代) ■就業環境: ・年休124日 ・土日祝休み ・月残業10〜20h ・テレワーク(週1〜2※慣れるまでは出社) ・時差出勤活用可 ・お洒落なオフィス♪ └東京湾のベイエリアを一望できる作りとなっております。 【◇裁量を持って働ける】業務は自身の裁量で行い、定時退社や年休を取得しやすい社風です。多様な働き方を支援する「ワークライフインテグレーション」を掲げ、その取り組みのもとオフピーク出勤や在宅勤務制度が整備され、ライフスタイルに合わせた勤務を実現しています。 ■同社の魅力と特徴: 【◇内装業界大手企業】内装業界のトップ企業の1社であり、大型商業施設、専門店、病院、公園等の公共施設まで幅広い分野の内装デザインを手掛けています。また海外5か国に展開し、ASEAN地域における商業施設開発にも多く携わっています。 【◇DX積極導入中!】デジタルとエシカルを掲げており、東京都がテレワークのモデル的・先進的な事例を取り上げる「TOKYOテレワークアワード」を受賞したり、国が認定する「DX認定事業者」に認定されるなど様々な取り組みをしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本共創プラットフォーム
東京都千代田区丸の内グラントウキョウサウスタワー(8階)
450万円~649万円
投信・投資顧問 経営・戦略コンサルティング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜IPO準備中/成長中の事業で安定した基盤×スキルアップできる環境/コツコツ安定して働きたい方におすすめ/ゆくゆくは連結決算などもチャレンジできる〜 ■募集背景 現在、当社日本共創プラットフォーム(JPiX)単体、及び主要投資領域であるみちのりホールディングス単体の経理・財務業務は、親会社の経営共創基盤(IGPI)においてその対応を行っております。IPO準備に向けた管理体制を強化するため、当該業務を内製化することになりました。本求人は、内製された業務に取り組んでいただける方の募集となります。 ■業務概要 株式上場の準備に向けた管理部門体制強化のため、経理実務担当者を募集いたします。まずは単体決算の経理・財務業務を担っていただきます。 ■具体的な仕事内容 ◇当社および子会社1社の月次/年次決算を含む経理・財務業務全般 ご経験やスキルをもとに徐々にお任せしていきます。最初は入金確認・経費支払とそれに基づく日次仕訳がメインとなります。 ◇税務関連手続き 顧問税理士に相談しながら進めることができます。 ◇監査対応のサポート 社内に在籍している会計士の有資格者も含む経験者と一緒に、業務を進めながら流れを学ぶことができます。 ■組織構成 当社内で財務などを行っているものはおりますので、ご入社直後は親会社の担当者より引継ぎを受け、単体決算メインで担当をいただきます。 ■キャリアパス スキルやご志向によっては連結決算や税務、開示にも携わっていただく機会もございます。ゼネラリストとして柔軟に業務の幅を広げていきたいという方にはお勧めのポジションです。 ■働き方: ・リモートワーク制度あり ・残業時間:月平均20時間程度 ■やりがい ・特定の担当業務に偏ることなく会社全体を見ていただく等、経理として様々な知識を習得できる環境で就業が可能です。 ・親会社においてグループ各社の経理・財務業務を行っておりますので、そのサポートも受けることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジェイテクト
愛知県刈谷市朝日町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜トヨタグループの中核13社のうちの1社〜 ■業務内容: 経理財務の関連業務を担当していただきます。 ■業務詳細: ◇決算業務…連結・単体決算、監査対応、有価証券報告書、適時開示、IR ◇財務業務…資金管理、債権債務管理、グループ内金融 ◇管理会計業務…単体・子会社の収益管理、予算・事業計画の策定 ◇税務・資産管理業務…税務申告・調査対応、固定資産管理 ※ご希望や適性等を考慮の上、いずれかの業務を担当いただく予定です。 ※定期的なローテーションにより幅広い業務を経験していただきます。また、将来的に海外赴任をしていただく可能性があります。 ■ジェイテクトの強み: 各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。 トヨタグループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。 経理部は若手も多く、とても風通しの良い組織です。困りごとがあれば、組織を越えて、互いに助け合える雰囲気の職場です。 ■当社の魅力: (1)歴史ある、 若い会社: 当社は自動車のステアリングシステムや、駆動部品、ベアリング、工作機械をグローバルに扱うメーカーです。150年以上の歴史がある光洋精工と豊田工機が2006年に合併しできました。既存事業の基盤強化に加え、既存事業の技術を活かして水素インフラ整備や蓄電デバイス、パワーアシストスーツや食用コオロギなど新たな事業への挑戦も進めております。 (2)働きやすさ: 休暇制度(年3回の長期休暇、子供の看護手当等)や住宅手当等福利厚生も充実。転勤については上長と希望を確認の上決定していきます。 (3)モデル年収: 残業手当(30時間相当)込みで620万円〜程度が想定されます。 (4)トップ級の技術・商品: ◇自動車事業:EPSは世界で初めて開発・生産した1988 年以来世界シェアトップクラス ◇産機・軸受事業:重荷重・超高温の中でも、高速回転を実現する鉄鋼設備用軸受は国内シェアトップクラス ◇工作機械・システム事業:1956年に国産初の研削盤を開発。円筒研削盤は世界シェアトップクラス(特殊研削盤を含む) 変更の範囲:会社の定める業務
テクノデザイン株式会社
熊本県上益城郡益城町田原
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
◇◆熊本県ブライト企業選出/ワークライフバランス(残業10時間以内/月)/年休110日(土日祝)/経理 将来のリーダー候補(係長〜課長代理クラス)採用を予定◇◆ ■採用背景: 5名の部署(総務・経理部長+メンバー2名、人事部長+メンバー1名の組織)になっています。個人の業務分散のための増員採用となります。ご経験に応じて係長などの役職もお任せいたします。 ■職務内容: ・財務(銀行交渉・資金繰り・財務分析) ・経理(月次決算・仕分けチェック・年度末決算) ・税務調査対応 ・庶務全般 ■同社の特徴: ・デバイス、製造装置、材料部品分野の大手企業が進出している熊本県は、高い半導体産業の集積度を誇る全国有数の県です。当社は創業以来、地場のサプライチェーンとして、技術と熱意をもってお客様の多様なニーズにお応えしてきました。更に事業拡大を続けており、大手電機メーカーとのEV事業にも参画しております。 ・熊本県リーディング企業、ブライト企業、地域未来牽引企業としてそれぞれ認定を受けており、地域経済活性化に役立つ地場中堅企業として活躍したいと考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
OAG税理士法人
東京都千代田区五番町
市ケ谷駅
350万円~549万円
税理士法人 会計事務所, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【自治体の財政や公会計に関心をお持ちの方歓迎。クライアントが地方公共団体等なので、社会貢献性が高い分野です!/日商簿記2級以上の知識や経理業務経験をお持ちの方へ/OAGグループの安定した経営基盤/土日祝休み/所定労働7時間/中途社員多数活躍◎】 ■業務内容: 公営企業会計補助スタッフとして、地方公営企業の予算書類作成、決算書類作成、消費税申告、分析支援等を行います。 ■魅力: 弊社は地方公共団体に対して年間250案件以上の業務を実施しており、業界でもトップクラスのシェアを誇っております。 地方公共団体に関心をお持ちの方であれば、やりがいのある仕事ではないかと思います。 社内ツール・マニュアルがしっかり整備されており、かつチームメンバーが懇切丁寧に指導しますので、未経験でも全く問題ありません。また、原則として社内においてスタッフからの指示により作業を行っていただくことを想定しており、直接お客様と対応していただく必要はありません。 ■働き方: 公会計部ではテレワークを推奨しており、週3日以内(1年目の方は週2日以内)での在宅勤務体制となっています。 令和6年度の残業時間も1人平均11時間/月(管理職・パートを除く)となっており、働きやすい職場であることを自負しております。 ■当社について: ◇専門分野、得意分野の異なるスペシャリストが、総合的な問題解決に向けた多様なサービスを提供しています。社外の、弁護士、公認会計士、司法書士、不動産鑑定士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど、多くの専門家と業務提携することで、あらゆる課題にワンストップサービスを提供しています。 ◇お客様の多様なニーズを理解し、信頼しあえるブレーンとして最高の品質でサービスをご提供いたします。 最高の品質でサービスを提供するために、税務や会計の知識を高める知的研鑽はもとより、確かな信頼を得るためのコミュニケーション力や、お客様が抱える課題は何かを洞察する傾聴力などのヒューマンスキルも研鑽していきます。 変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
ヤマザキマザック株式会社
岐阜県
350万円~499万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 経理事務・財務アシスタント 金融事務(銀行・証券)
〜経理経験者または金融機関出身の方歓迎!/簿記の資格を活かす!/福利厚生や教育制度充実◎〜 ■募集背景: 創業100年以上で工作機械のトップシェアを誇る 当社にて経理事務職の採用を行っています。 ■業務概要: 経理業務全般を担当していただきます。 ・仕分・伝票処理、請求書の発行・受領処理 ・経費精算、支払い処理 ・書類のファイリング ・決算のサポート ※試用期間後はフレックスタイム制(コアタイム10〜15時)での勤務となります。 その日のスケジュールは、仕事の納期を踏まえて柔軟に決めることが可能です。 ※補助的な役割からスタートし、ルーティン業務を中心に担当しつつ 将来的には総合職へのキャリアチェンジも可能です。 ■組織体制: 経理部は総合職と一般職(事務)を含めて 50名(財務会計35名、原価計算15名)で構成されています。 一般職は15名在籍しており、入社後は3〜6名のチームでOJTを実施し、 半年程度で独り立ちできるようサポート体制が整っています。 ■働き方: ・年間休日は122日となり、平均残業時間は10h/月です。 ・フレックス制度も活用可! ・部門毎に週1日、残業せずに定時で 退社することを推奨するノー残業デーを設定しています。 ■研修制度: ・入社後は様々な研修制度にて自身のスキル向上が可能です。 (工作機械構造基礎研修、語学研修、英語研修など) ■福利厚生: シャトルバス運行:本社と最寄り駅(柏森駅)との間で朝夜2便ずつ運行しています。 駐車場無料貸与:車通勤のための駐車場を無料で貸与しており、多くの社員が利用しています。 独身寮:大卒者は入社後5年目まで入寮可能。寮費は月額4500円/月(自治会費1500円/月)。 社員食堂完備:日替わりメニューもあり、ワンコインメニューでお腹いっぱいになります。 ■当社の魅力: 海外進出を60年前のアメリカから本格的にスタートし、業界でいちはやく海外での事業を展開。 現在では80拠点以上におよぶ国内外の拠点を有しております。 業務を進めるうえでも自由度が高く、良いと思ったことは何にでもチェレンジできる風土です。 会社HP https://www.mazak.com/jp-ja/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ケインズアイ
千葉県千葉市中央区問屋町
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税理士法人, 経理事務・財務アシスタント 営業事務・アシスタント
〜家庭と仕事を両立できる職場で働きませんか/子育てで長期の離職期間があるママさんも多数活躍/スタッフ全員女性で子育てに協力的な社風/入社1年後から17時退勤可能◎福利厚生充実/年間休日120日(土日祝休み)〜 【本ポジションについて】 当社の会計サービススタッフは約25名が在籍しております。全員未経験からの入社のため、育成体制が充実しています。先輩社員が新人の気持ちを汲んだうえで丁寧に指導していますので、未経験でもご安心ください。 入社後試用期間の4か月は動画視聴、研修、OJT等で会計スキルを身に着けまずは簿記3級を取得目指して学んでいただきます。その後、徐々に先輩社員とともに、オンラインでの打ち合わせを実施、独り立ちを目指していきます。 【仕事内容】 大手コンビニエンスストアのオーナー様を中心としたお客様への会計関連のアドバイス業務を行います。全員未経験での入社です。業務を通じ会計や税務、国民健康保険、年金等の知識を身に着けていきます。 ★〜家庭と仕事を両立できる職場で働きませんか〜★ ・入社後1年後からは8時から17時までの働き方を選択可能なので18時の保育園へのお迎えが間に合います! ・4月から11月は基本残業無しなので定時に帰宅することが可能です! ・27名のスタッフのうち産休・育休取得をしている社員が多く、昨年は産休3名、今年は産休2名取得予定になります。また、その他のメンバーも過去産休・育休取得実績がある社員も多く女性が働きやすい環境です! ※子育てで長期の離職期間があるママさんも弊社は多数活躍いただいております。 ■求人の魅力: ・「奨学金制度」「報奨金制度」「受験支援制度」といった、充実した資格支援制度を設けており、従業員のスキルアップならびにモチベーションアップを促進しています。実際に各制度を利用して資格を取得した従業員も数多くおり、高い実績を誇っています。 ・12月〜3月は確定申告などの業務で繁忙期となり残業が1日あたり1時間を超える事もありますが、それ以外は基本的に残業なく働きやすい環境です。仕事と家庭を両立している社員も多く家庭の事情による休み等も相談しやすい環境の為安心して働くことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
公益財団法人日本小動物医療センター
埼玉県所沢市中富南
350万円~449万円
その他医療関連, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜体制強化のための増員募集/内閣府より認定を受けた公益財団法人/事業安定性◎/ペットや動物が好きな方におすすめです】 ■オススメポイント: 経験も重要ですが、お人柄を最も重視して採用活動をしています。 動物病院のため動物が好きな方はもちろんですが、仕事を先回り出来る方、相手を思いやるお気持ちのある方と一緒に働きたいと考えています。面接時に今まで取り組まれてきた仕事のスタンスなどをお話しください。 ■職務内容: 経理担当して以下の業務を中心にご担当いただきます。 ・小口管理 ・経費精算 ・振込処理 ・日報管理 ・受付との連携 ・顧問会計事務所との連携 ・経理を中心としたバックオフィスの業務フロー改善や仕組み作り ・経営企画部内の共通業務(イベント運営、見学研修者対応など) ■配属部署: 経営企画部の経理担当としての配属となります。経理チームとしては、派遣社員1名と業務委託2名の計3名となります。業務委託の社員は全員元社員のため、業務に熟知しています。 ■働き方: ・残業は月平均20時間程度です。 ・所定労働時間が7時間と他の企業よりも短い労働条件となっています。 ■研修体制: ・OJTでのサポート制度があります。業務委託の元社員より業務を学び出来る内容を少しずつ増やしていきます。 ■当院の概要: 当財団は埼玉県所沢市の地に、動物の夜間救急診療および獣医師からの依頼のみを受け専門診療を実施する、今までにない形態の動物病院として開設しました。獣医学への更なる貢献を目指すために公益申請を行い、開設10年目という節目の年である2014年(平成26年)5月27日内閣府より公益財団法人の認定書の交付を受け、6月2日に晴れて公益財団法人日本小動物医療センターが誕生しました。ホームドクターとご家族との関係を尊重し、地域に信頼される二次診療施設であり続け、エビデンス(根拠)に基づいた最先端の獣医療を実践します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社つくば電気通信
茨城県土浦市東若松町
300万円~399万円
システムインテグレータ 人材派遣, 総務 経理事務・財務アシスタント
【外部研修など教育制度◎/土浦駅・神立駅から車で11分/マイカー通勤可/キレイなオフィス+広々休憩スペース/残業月平均10時間】 ■業務内容: 当社の経理職をお任せいたします。 ■業務詳細: ・仕訳 ・伝票起票 ・電話対応、来客対応など まずは日次で行う業務からお任せします。 ■将来的に… ・財務ソフト入力および月次決算処理 ・決算資料作成及び年次年度末決算処理 ※その方にあわせて、業務をお渡しします。 ■当社の経理部門の特徴: グループ会社6社の経理を統括しております。 建設業だけではなく、不動産や農業などの決算にも携わることが可能です。 そのため様々な経験ができる環境です。 ■就業環境: ・有休休暇は時間単位で取得が可能です 小さなお子様がいる社員は積極的に活用しています ・残業は少なめで10時間/月です 仕事とプライベートの両立が可能です ・マイカー駐車場(無料) ・入社後1年間は定期的なフォロー面談があります ■当社の社員の特徴: 〜新しいことに挑戦したい方〜 つくば電気通信では日々新しいことに挑戦することを大切にしています。社員たちの成長が会社の成長にも繋がると考えており、新しいことへの挑戦を積極的に歓迎しています! 〜社員同士で協力して仕事を進めていきたい方〜 つくば電気通信は部署間の連携がとてもしやすく、毎日社員同士で分からないことを聞き合ったりしています。各部との連携が重要な部署ですので、しっかりとコミュニケーションをとりながら仕事をしています。 ■当社について: 電気工事をメインに電気通信設備、消防防火設備、太陽光発電、労働者派遣、有料職業紹介など多角的な事業を展開しております。「人・モノ・情報」といったインフラを提供する7事業と6グループ会社を展開しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社阿部蒲鉾店
宮城県仙台市青葉区中央(次のビルを除く)
あおば通駅
食品・飲料メーカー(原料含む), 経理(財務会計) 財務 経理事務・財務アシスタント
<<※決算業務未経験可/裁量持って働きたい方におすすめ!仙台で長期的にバックオフィスとしてキャリアを積みたいとお考えの方向け◎/女性活躍/転勤無し/残業平均10h/土日休み>> ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 「笹かまぼこ」や「ひょうたん揚げ」の製造・販売を行う当社にて、経理業務全般をお任せします。 当社の経理業務は、本社1名、泉区にある工場1名で連携をとりながら対応しています。※今回の募集は、本社スタッフとしての採用です。 ■入社後すぐにお任せする業務 ・銀行への現金出納業務や現金管理 ・会計事務所との対応 ・庶務業務 ■期待する役割 基礎的な経験を積んでいただいた後は、月次決算業務経験等を行っていただきます。その他、棚卸資産や固定資産管理等の業務などもお任せしてまいります。先輩の社員からフォローさせていただきながら行っていただくため、決算業務経験がない方もご安心ください! ■組織構成: 課長と経理実務担当者(30代女性)が2名在籍しております。経理実務担当者の業務を引き継ぐ形で業務に入っていただきます。 ■職場環境: 基本的には土日休みとなり、イベントごとなどで稀に土曜出勤が発生する場合があります。中途入社のメンバーがほとんどなので、初めての転職でも安心してくださいね。 企業としても転換期を迎えているため、業務改善しながら、一緒によりよい会社をつくっていきましょう。 ■モデル年収 ・入社5年後:350万円ほど ・入社10年後:400万円ほど ※上記はあくまで目安ですので、スキルなどによって変動します。 ■企業の魅力: 80年以上続く、宮城県仙台市が本社の地元企業です。 実は、「仙台名産・笹かまぼこ」の名付け親でもあります。ぷりっとした歯ごたえが特徴の「笹かまぼこ」を始め、食べ歩きグルメの定番の「ひょうたん揚げ」等多数の商品展開をしております。それも、長年培ってきた、水産練り製品製造技能士の技術があるからこそです。よりかまぼこを身近に感じていただくべく、プチギフトやちょっとした手土産、御祝の品に最適な、デザイン重視の商品も開発しています。 また、本社ビルでは、貸しビル業、駐車場業を営んでおり、安定した収益基盤があります。 変更の範囲:本文参照
株式会社票簿会計センター
福岡県福岡市中央区大名
システムインテグレータ, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
◆◇教育機関を支える社会貢献性の高い業務/事務+顧客対応でスキルアップ/中途入社者多数で安心のOJT体制/平均残業月20時間程度◇◆ \本ポジションの魅力/ ・学校法人という社会貢献性の高い顧客に関われる ・事務だけでなく顧客対応もあり、スキルの幅が広がる ・感謝される機会が多く、やりがいを感じやすい ・クロスセールや納品業務など、成長実感を得られる場面が豊富 ■採用背景: 業務量の増加に伴い、新たに経理・給与計算・資産管理システムの導入サポートを担っていただける方を募集します。顧客からのアウトソーシング依頼が増加しているため、組織強化を目的とした積極的な採用です。 ■業務内容: 学校法人(幼稚園〜大学)向けに、以下の業務を担当いただきます。 【1】受託業務(給与計算・会計処理) ・給与計算、年末調整、会計仕訳入力、決算業務など ・公認会計士、税理士、社労士と連携しながら進行 ・ペア体制(メイン+サブ)で担当し、安心して業務に取り組めます ・業務割合:受託6割、サポート4割(給与計算の依頼が多め) 【2】業務システム導入支援(学校法人向け業務システム『Leyser System』) ・営業が受注した案件に対し、顧客ヒアリング〜設定〜納品までを担当 ・会計・給与・資産管理など5つのシステムを扱い、パッケージの微修正や操作説明が中心 ・納品時は単独訪問または営業・サポートと同行 ・出張:月1〜2回(九州・名古屋中心/日帰り〜2泊3日程度 ※納品業務自体は2〜3時間程度) ・クレーム対応はほぼありません。問題が発生した場合は営業担当へつないでいただきます。 ※システムは大枠のパッケージがあるため、イチからの設定は少なく、機能追加や微修正、操作説明などがメインのため未経験でも安心して説明いただけます。 ■組織構成: 福岡オフィス:9名(男性3名、女性6名/20〜50代) チームワーク重視の風土で、年齢が近く相談しやすい環境です。 ■フォロー体制: OJTで業務を習得。システムにはマニュアルがあり、分からないことはすぐに聞ける雰囲気です。中途入社者も多く、安心してスタートできます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ベネッセスタイルケア
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
400万円~499万円
福祉・介護関連サービス その他, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【事務経験から経理職へ!未経験からのキャリアアップ事例あり/経理としてのスキルアップはもちろん、将来的にはマネジメントにも挑戦可能/ベネッセグループの安定基盤で長期キャリア形成】 ■主な業務内容 介護保険制度に基づいた介護保険の請求・売上確定・債権債務管理等を行う請求業務を担っていただきます。 業務イメージのために、ぜひ下記インタビュー記事をご参照ください。 https://saiyo.benesse-style-care.co.jp/office/human/interview/8 ■業務内容 ・介護保険の請求業務/債権回収管理/各部/各ホームからの問い合わせに対する支援業務からスタートし、得意領域に合わせて下記業務をお任せします。 ・月次/年次決算業務・固定資産管理・予算管理(差異分析/予算作成)・税務申告業務(法人税/消費税/償却資産税 ほか)・会計監査対応・財務経理分野における業務改善・子会社経理 など ◎入社後半年間はOJT担当がつき請求業務が身につくフォロー体制が整っています。 ■配属部署の特徴: 財務経理部:介護事業(有料老人ホーム、訪問介護、デイサービス等)および保育・学童事業を中心としたサービス事業会社にて、財務経理分野全般を担っている部門です。部門の人数は30名で、男性11名、女性19名。平均年齢は30代前半で構成。 ■休日について: 介護保険請求期日(曜日、祝日等に関係なく、毎月 10 日)の関係での特徴。 ・月前半は週 1 日の休日を前提とし、土日祝日を含めての勤務あり。 ・月後半は、前半で未取得の公休を平日含めて取得するため、休日取得日数が月前半に比べて多くなる。 ・年末年始、GW 等も上記と同様。 と一般的な事務職の勤務形態としては変則的な形態となることから、特殊勤務手当12,000 円/月 支給しています。 〜経理未経験からのキャリアアップ事例〜 20代男性(3年目)大学時代に取得した簿記を活かしたく、経理の道へ。半年間のOJTを経て、請求業務を一人で完結できるように。徐々に拠点数を増やしていき、最終的には2桁の拠点を担当。2年目、経理業務も任せてもらえるように。担当勘定科目を持ち、入出金、伝票起票などを行う。3年目(現在)、担当業務を持ちながら、新入社員のOJTを担当。
株式会社中央総研
滋賀県野洲市行畑
300万円~799万円
税理士法人 会計事務所, 経理事務・財務アシスタント 税理士
〜県内トップクラスの実績/税理士目指している方歓迎/科目取得等もサポート致します!〜 ■業務内容: 税理士事務所を運営する当社で月次巡回監査、データ入力など、税理士補助業務をお任せします。具体的には下記業務となります。 ・法人/個人事業主の顧客へ月次巡回監査 ・経営相談、経営計画立案のお手伝い ・伝票整理や決算処理、会計ソフトによる月次財務関連データの入力 ・月次決算や確定申告の手続き など ■入社後について: ・会社の理念・方針や会計ソフトの使い方など、まずは基本から丁寧にお教えします。先輩への同行を通じて仕事の流れを身につけ、入社半年〜1年を目安にお客様を引き継ぎします。その後も先輩がきちんとフォローするので、安心して仕事に取り組めます。 ・元税務署職員を講師として招く税務・会計の勉強会を、月1回のペースで開催。そのほか、土地・資産の評価や事業継承などについて不動産鑑定士からレクチャーを受ける勉強会もあり、専門的な知識を幅広く学べます。 ・資格支援もしっかりと試験前の休暇制度(約10日)を設けるなど、税理士の資格取得を全面的にバックアップ。終業前後や休日に事務所を自習室として使うことも可能です。 ■2024年度税理士試験合格者実績: 科目合格者:5名 ■組織体制: 社員34名(内税理士6名)、パート15名が在籍しています。 ※20〜30代スタッフが3割と若い組織です。 ■当社の特徴: 顧問契約を結ぶお客様を訪問し(月1回)、月次決算書をベースに、現状の分析、将来的な予測、問題点の明確化を行います。税務・会計を軸にしながらも、お客様に寄り添った様々な経営サポートを担える職場です。 変更の範囲:会社の定める業務
モンノ株式会社
兵庫県神戸市須磨区弥栄台
300万円~449万円
設備管理・メンテナンス, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
★社風抜群★ 大阪ガス案件多数・地域インフラで経営基盤安定の企業で就業したい方へ! 【有給取得日数平均12~14日程/残業月13程/転勤無し】 \この求人のポイント!/ ◎地域インフラで安定性抜群! 景気に左右されにくいインフラ工事/大阪ガスGからの案件多数(地域独占もあり) ◎とにかく就業しやすい社風! BBQ・社員旅行など社員の仲が深まる企画を実施しております! ◎ワークライフバランス充実 残業月13程/転勤無し//有給取得日数平均10日以上 ■仕事の内容: ご経験に応じて携わる業務は変わりますが、簡単な日時業務等できる業務からお任せできればと考えております。 (当社は温かく教える社員が多く、勤続年数も長い社員が多いです) ■ゆくゆくお任せする業務内容: ・経営審査関連業務(年1回) ・業者管理 ・大阪ガス関連の入金手続き ・税理士対応 ・決算関連業務 ・予実管理(管理会計) ・税務関連業務 ・システム対応(業務・会計) ■当社について: これまで100年間培ってきた信頼と誇りを継続しながら、大阪ガスネットワーク様や取引先各社様とともに、安全で快適なライフラインの整備と保守を行ってまいります。
株式会社PrivateBANK
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
その他銀行 その他専門コンサルティング, 経理(財務会計) 管理会計 経理事務・財務アシスタント
〜産育休の復帰率が100%!残業10〜20H/ライフイベントを迎えても、働き方を工夫しながら長期就業が叶う環境/事業安定性◎〜 ■業務内容 当社の管理部門にて、経理担当をお任せいたします。 <詳細> ・売上・費用の計上や債権債務管理といった月次・年次決算業務 ・月次報告書作成・報告(予実分析含む) ・決算プロセス、業務システムの整備・効率化 ・税務申告 ・経費精算処理 ・年末調整対応 など ■配属組織構成 責任者1名、総務労務3名、経理2名、情シス1名 ■魅力 ◎チーム内で縦割り化をしておらず、身に着けたいスキルに応じて適宜業務に関わることができます。 ◎少数ならではの互いを尊重する姿勢や目配りが出来ているため、入社後のキャッチアップがしやすい環境です。 ◎将来的に、経理のリーダーとしてマネジメントを担当いただくことも、スペシャリストとしてキャリアを形成することも可能です。 ■充実のWLB 業務については見通しを立てやすい業務が多く、比較的スケジュールコントロールがしやすい環境です。休暇や時短勤務、勤務時間調整等で仕事と育児を両立しているメンバーも多く在籍しています。 【具体例】 ・想定残業時間20時間/月程度 ・産休育休実績あり ・お子さまの中学校入学まで時短勤務可 ・勤務時間の繰り上げ/繰り下げ可能 ■当社について ◎銀行とは一味違う”富裕層向けコンサルティング” 当社が提供するファミリーオフィス事業はお客様との信頼関係が全てです。お客様が困ったときに、最初に相談する人でもあり、最後に頼る人でもある、そんな存在を目指して日々切磋琢磨しています。そのような事業を展開している為、ホスピタリティの高いメンバーが多く、非常にコミュニケーションも取りやすいです。 ◎事業の安定性: 日本でトップクラスの超富裕層である30-40代の若手経営者との強いリレーションがあるため、既存のお客様からの紹介のみで新規受託をストップするほどのお問合せを常に頂いており、毎年着実に顧客数と会社規模が拡大しています。 変更の範囲:会社の定める業務
徳武産業株式会社
香川県さぬき市大川町富田西
ファッション・アパレル・アクセサリー スポーツ・アウトドア用品, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
★年間休日126日!残業月7時間程度でWLB◎育休復帰率100%/「あゆみシューズ」で業界内おなじみ/介護業界を下支え★ ■職務内容: ○経理 *仕訳入力・伝票処理 *売掛金・買掛金管理 *請求書・領収書の発行・管理 *経費精算、支払い業務、管理 *月次・年次決算補助 *海外輸出入に関連する一部実務 *会計ソフトへの入力業務 など ○総務、管理 *物件、設備、備品、消耗品、車両の管理など *労務管理(勤怠管理など) *電話応対、来客対応 *社内行事の企画、運営など *文書管理 *安全衛生管理、防災管理 *職場内外の環境整備・管理 など *その他、経理・総務に付随する業務など 経験やスキルなどに応じて担当する範囲を決めていきます。 ■組織構成:2名 総務課には複数おりますが、2名の先輩が経理担当として働いています。 担当は経理業務だけではないので全員で協力して業務を行っています。 ■同社の特徴: 1957年、香川県に綿手袋縫製工場として創業しました。その後、スリッパ等の縫製を経て、介護施設で生活する高齢の方に向けて、 ケアシューズの開発に取り組みました。 そこから「お年寄りが転倒しにくい靴を作ってくれないか」そんな一言の相談をいただき、誕生したのが『あゆみシューズ』です。 転倒しにくいだけでなく、履きやすさ、そして身体だけでなく心まで元気になれるよう、一足一足こだわりと自信を持って製作しています。 ■あゆみシューズの特長: 明るく前向きに歩んでいただくことを考えて作られたケアシューズ「あゆみ」は、 お客様一人ひとりの足や歩行のお悩みに寄り添い、歩きやすさや履きやすさ、転倒のしにくさはもちろんのこと、履くことで勇気や自信が持てる靴を目指し、色やデザインにもこだわっています。 パーツオーダーを組み合わせると、さらに自分にピッタリの靴に調整できます。 当社しかできない高付加価値サービスを提供することで、多くのお客様からご支持いただいております。 変更の範囲:会社の定める業務
グラビティゲームアライズ株式会社
東京都千代田区丸の内パシフィックセンチュリープレイス丸の内(地階・階層不明)
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等学校卒以上
【ゲーム好き歓迎!プライム上場ゲームエンターテイメントのグローバル戦略カンパニー及びオンラインゲームのプロ集団/グラビティグループの業績は2015年からの5年間で約10倍/80を超える地域でサービス展開/幅広い経験が可能/残業月30H程度/所定労働時間7H/フラットな社風/服装自由】 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社コーポレート部門における、経理担当者を募集いたします。 <具体的な業務内容> ・仕訳、月次・年次 ・経費生産、売掛・買掛処理、売上集計・原価集計 ・その他、銀行での諸手続き、書類のファイリング、電話応対など ※使用ソフト:勘定奉行 ■組織構成: コーポレート部門:全体で男女8名組織です。経理をメイン業務とする方は3名(派遣の方も含む、30代です)。穏やかな方が多く、フラットの社風です。こちらにメンバーとしてジョインいただきます。 ■キャリアステップ: まずはご経験を活かし、経理分野で経験を広げていただきます。 将来的には、コーポレート部門のマネジメントや、財務や経営企画にチャレンジすることも可能なポジションです。 ■当ポジションの魅力: ・少数精鋭の組織のため、ご自身の頑張りでご経験を広げていただくことも、上を目指していただくことも可能です。成長意欲のある方に向いているポジションです。 ・会社全体でゲーム好きな人間が集まっており、平均年齢も若く、フラットな社風です。通常期は月残業30時間ほどで、服装も自由なため、自分らしく働くことが可能です。 ・プライム上場企業のグループ会社で安定した就労環境です。腰を据えて長く働けます。 ■当社について: 当社は、プライム上場のゲーム運営企業『ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)』の子会社で、80を超える地域でサービス展開されているオンラインゲームの開発・運営企業です。 全世界で多くのファンをもつMMORPG【ラグナロクオンライン】を開発した韓国企業『グラビティ(NASDAQ GM)』のグローバル戦略カンパニーとして設立しました。 グラビティはこれからも良質なオンラインゲームの開発と積極的なグローバルサービスを展開してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ザイエンス
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
~借り上げ社宅制度あり/創業100年を超える老舗木材メーカー/業界トップクラスのシェア・安定の経営基盤◎/住友林業や三井ホームなど国内大手企業との取引実績あり/マイカー通勤OK(駐車場完備)~ ■業務内容: 入出金管理や売上/原価管理、月次/年次決算までを含めた経理、財務業務全般をお任せします。 ■具体的には: ・月次、年次の決算(決算月:9月) ・仕訳伝票起票(会計ソフト入力) ・売上/売上原価管理 ・債権債務管理、管理会計資料作成 ※ご経験に合わせ上記業務をお任せいたします。 ■研修について: 基本的にはOJTでの研修となります。適性にあわせ、丁寧にフォローします。 経理未経験から入社した方もおり、未経験の方な作業から業務を習得いただきご活躍いただいています。経験者はご経験に応じて業務をお任せ致します。 ■キャリアパス: 初期段階では一般的な経理業務がメインとなりますが、将来的には現在の業務の改善、働きかた改善などの全社的な仕組みづくりにも携わっていただく想定です。 ■配属先について: ・部長(53歳)、20代〜50代のメンバー7名(男性3名、女性4名)で構成されています。 ■働き方 ・日祝日は必ず休日、土曜日は祝日がある週に限り原則出勤日 (土曜日はいずれも計画有休日又は有休奨励日) ・残業時間は20〜30時間/月 ・賞与年2回支給(2024年度実績:6.48ヵ月分支給) ・有給休暇の取得もしやすく、長く安定して働くことができる環境です。 ■当社について: ・当社は、100年に及ぶ歴史/伝統のなかで蓄積してきた木材保存の技術を駆使し、高い耐久性を誇る木材を提供しています。製品は、住宅分野をはじめ公園遊具やウッドデッキ等の景観エクステリア等、景観/公園施設の多くに採用。長年の伝統を守りながら、変化する時代のニーズを傾聴し、変革を恐れることなく技術革新に努めています。 ・今後、日本が有する木の文化が国内外からの注目を集めることが期待されています。「木材保存」という伝統ある事業分野が新しい領域として更に発展できるよう、新しいステージの幕開けに向け「より快適な環境の創造」のため挑戦し続けていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
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