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株式会社クラウドポイント
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
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350万円~449万円
設計事務所 総合広告代理店, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問
◆3期連続で増益/残業平均20h程/市場規模2,219億円の成長業界/ケンタッキー・サーティワンなど大手企業との取引実績多数/在宅・資格取得など福利厚生も充実◆ ■概要: 当社はデジタルサイネージのパイオニアとして『サーティワンアイスクリーム』や『ケンタッキーフライドチキン』をはじめ、幅広いクライアントと取引きを続けております。 総務・労務部門と連携しながら、会社の財務基盤を支える重要なポジションです。 ■業務詳細: 入社直後は、月次決算業務を中心に、経理実務全般をお任せします。 総務・労務の担当者とも連携しながら業務を進めていきます。 <具体的には> ◇立替経費の精算 ◇請求書の経理処理 ◇下請け業者からの請求書チェック、支払業務 ◇月次決算 など ※将来的には年次決算業務にもチャレンジ可能です。 ■入社後の流れ: 部長1名(50代男性)・マネージャー1名(40代男性)・メンバー1名(40代女性)が所属しています。 入社後は、まずは簡単なルーティン作業からお任せ。慣れてきたら、徐々に業務の幅を広げていただきます。 多岐にわたる業務に携わっていただく中で、経理としての専門知識やスキルを高められます。 ■働き方: 在宅勤務や資格取得などの福利厚生も充実しており、ライフワークバランスを確保しながらスキルアップを目指せます。 ■やりがい: 3期連続で増益を続ける当社の成長を、数字の面から支えるのが経理部門の役割です。単なる日々のルーチンではなく、会社の健全な経営を下支えできるのが大きなやりがい。成長フェーズにある企業だからこそ、経理として幅広い経験を積み、自身のスキルアップにもつなげられる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
ケンコーマヨネーズ株式会社
東京都杉並区高井戸東
食品・飲料メーカー(原料含む), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【プライム市場上場/1958年創業の食品メーカー/平均勤続勤務年数13.9年/年休125日/働き方・福利厚生◎】 ■仕事内容: ・月次決算対応 ・四半期決算、期末決算対応 ・内部統制対応 ・上記の付属業務 まずは月次決算からスタートいただき、四半期などに業務領域を広げていただく予定です。 ■組織構成 部長(50代):財務課・経理課のマネジメント及び管理的業務担当 課長(50代):兼任 メンバー: └50代 経理業務の実務担当及び後輩育成 └30代・20代3名:経理業務の実務担当及び派遣社員への業務指導確認等担当 今回ご入社頂く方は若手〜中堅メンバーとしての活躍を期待しています。 ■キャリアパス: まずは当社の業務を理解していただき、経理部門で中核として活躍いただくことが可能です。更なるキャリアアップのため、他部署への異動の機会もございます。また同社では、「自ら考え工夫すること」「常に高い目標を持ち挑戦し続けること」を人材育成基本方針として掲げており、入社年次に関わらず、能力や適性に応じて評価される環境です。自ら何が出来るか考え提案し、提案が受け入れられる風土が最大の特徴です。 ■当社の特徴: 当社は東証プライム市場上場の食品メーカーです。企業理念『心身(こころ・からだ・いのち)と環境』『食を通じて世の中に貢献する。』を掲げ、マヨネーズだけでなく、「サラダ料理」をキーに事業を展開して、『サラダ料理で世界一になる』ことを目指しています。1977年には日本で初めて冷蔵未開封で長期保存可能な「ロングライフサラダ」を開発し、発売当時から現在も業界のパイオニアとしてトップシェアを堅持しています。その他にも特長ある商品を開発し続けて1,000以上の商品を販売し、お客様からの多様なニーズに的確に対応しています。2024年には「成長戦略」「スマート化」「人材投資」「サステナビリティと社会的責任」の4つの基本戦略からなる中長期経営計画『KENKO Vision 2035』を策定。海外事業の拡大や新規事業へのチャレンジ、生産性の向上、人材育成の充実化やダイバーシティへの対応の推進、地域社会への貢献と共創や健康と働きがいに注力した健康経営等に向けての取り組みを実行しています。 変更の範囲:キャリアアップの観点また適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
株式会社トーシン
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
350万円~549万円
不動産管理 倉庫業・梱包業, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【森永乳業など大手顧客と取引/所定労働7時間15分で働きやすさ抜群/転勤なし/休日対応なし/未経験入社実績多数〜】 ■業務概要: 冷蔵・常温倉庫の提供・在庫管理/発注フォローなどのサービスを展開する当社にて経理業務をお任せします。 (1)日常の入出金の会計処理 (2)固定資産会計 (3)売掛金・買掛金の管理 (4)その他月次決算業務 まずは(1)日常の入出金の処理からお任せします! ■1日の流れ: 出社後まずはメールチェック・ネットバンキングの確認、正しく会計処理されているかのチェック、その後はメールが来たら都度処理をしています。 ■こんな方におすすめ!: ◎ワークライフバランスを重視したい方 年間休日130日(土日祝休)、残業も少なく働き方を整えることができます。 ◎未経験から経理職にチャレンジしたい方 まずは当社にて会計処理の不備チェックなどから開始いただきます。簿記の知識をお持ちの方であれば実務未経験でも問題ございません。 ■当社について 森永乳業様・株式会社ウェルカム(DEAN & DELUCA)様・帝国ホテルキッチン様などをお客様とし、倉庫提供/保管/梱包・出荷代理など幅広いニーズに対応しています。 冷凍倉庫・冷蔵倉庫・常温倉庫の3温度帯の特性を活かし、保管のみならず流通加工業務も行う等、創業以来蓄積された倉庫保管のノウハウと人材でお客様のニーズに対応しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社カーネクスト(ラグザスグループ)
大阪府大阪市北区大深町
450万円~549万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<年休120日/土日祝休み/急成長中のベンチャー企業!> ■業務概要: 経理の仕事は、日次・月次業務がメインです。『勘定奉公クラウド』というソフトを使用します。各書類の整理、入出金のチェック、問い合わせ対応などの業務も担当。幅広い業務を通じて、事業拡大に貢献できます。 ■具体的には: ・日次業務(現金の管理、仕訳・伝票処理など) ・月次決算/年次決算業務 ・月次収支と資料作成 ・帳簿・仕入 ・資産の管理 ・お金に関する書類のチェック ・社内外の問い合わせ対応 など ※その他、総務庶務業務なども担当します。 ■一緒に働くメンバー: 所属する管理部の社員は8名で、そのうち、2名が経理の担当です。全員が中途入社のため、馴染みやすい環境があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社バローホールディングス
岐阜県恵那市大井町
恵那駅
400万円~649万円
食品・GMS・ディスカウントストア, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
■業務内容: プライム市場上場企業の当社管理部門にて経理業務をお任せ致します。 入社後は月次・年次の決算業務からお任せし、ゆくゆくは経理部の中心とし て管理会計/財務にも関わって頂きます。 ■具体的には: 決算・店舗決算の取り纏め月次・年次決算を中心にお任せします。その他:伝票起票・請求書確認・入出金管理・経費精算・仕訳・給与計算・月次処理/決算処理をお任せしていきます。 ■キャリアパス: 将来的な課長候補として、これからの経理課をリードしていただけるポジションです。26期連続増収のバロー社にジョインするチャンスです。 ■当社について: 新型コロナウイルス禍の巣ごもり需要で主要3事業の食品スーパー、ドラッグストア、ホームセンターの客足が伸び27期連続増収、営業収益は過去最高を更新しております。主要3事業の既存店売上高が非常に好調です。 ■当社の魅力: ・事業拡大期のため様々な職務とポストがございます。 ・転勤も少なく、地域に根付いた安定企業で働きたい方(業績好調!) ・平均残業時間は20h/月程度 ・有給とは別にWLB休暇(9日間支給)があり、WLBの充実が叶います。 変更の範囲:無
株式会社中央総研
滋賀県野洲市行畑
300万円~549万円
税理士法人 会計事務所, 経理事務・財務アシスタント 税理士
〜県内トップクラスの実績/税理士目指している方歓迎/科目取得等もサポート致します!〜 ■業務内容: 税理士事務所を運営する当社で月次巡回監査、データ入力など、税理士補助業務をお任せします。具体的には下記業務となります。 ・法人/個人事業主の顧客へ月次巡回監査 ・経営相談、経営計画立案のお手伝い ・伝票整理や決算処理、会計ソフトによる月次財務関連データの入力 ・月次決算や確定申告の手続き など ■入社後について: ・会社の理念・方針や会計ソフトの使い方など、まずは基本から丁寧にお教えします。先輩への同行を通じて仕事の流れを身につけ、入社半年〜1年を目安にお客様を引き継ぎします。その後も先輩がきちんとフォローするので、安心して仕事に取り組めます。 ・元税務署職員を講師として招く税務・会計の勉強会を、月1回のペースで開催。そのほか、土地・資産の評価や事業継承などについて不動産鑑定士からレクチャーを受ける勉強会もあり、専門的な知識を幅広く学べます。 ・資格支援もしっかりと試験前の休暇制度(約10日)を設けるなど、税理士の資格取得を全面的にバックアップ。終業前後や休日に事務所を自習室として使うことも可能です。 ■2024年度税理士試験合格者実績: 科目合格者:5名 ■組織体制: 社員34名(内税理士5名)、パート15名が在籍しています。 ※20〜30代スタッフが3割と若い組織です。 ■当社の特徴: 顧問契約を結ぶお客様を訪問し(月1回)、月次決算書をベースに、現状の分析、将来的な予測、問題点の明確化を行います。税務・会計を軸にしながらも、お客様に寄り添った様々な経営サポートを担える職場です。 変更の範囲:会社の定める業務
ナイカイ商事株式会社
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
350万円~599万円
食品・飲料・たばこ, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<食品メーカー・化学メーカー・JAとの安定的な取引/所定労働時間7時間15分/残業10時間/年間休日125日/土日祝休> ■業務内容: 経理として下記業務をお任せします。 入社後は会計ソフトへの入力、仕訳など簡単な業務からお任せし、将来的には経理全般をお任せします。 ※ご経験やご志向に合わせて担当業務を調整します。 ※ゆくゆくは、事業全体理解のために管理部門業務を全般的に担当いただきます。 ■業務詳細: ・仕訳入力 ・入金処理 ・売掛金・買掛金管理 ・月次決算 ・年次決算 ・税務申告 ■組織構成 4名(男性3名、女性1名) ■住宅手当 25,000円〜80,000円 地域、年齢、扶養の有無で変わります。 例)東京地区40代、扶養有の者80,000円 大阪地区30代、独身者40,000円 ■借家利用者向け補助 独身者上限50,000円 扶養有りの者70,000円 上記金額を上限として、賃貸住宅の家賃の半分を会社が負担しております。 ■扶養手当 子の年齢が11才まで10,000円、12才〜22才15,000円 第3子以降は11才まで18,000円、12才〜22才23,000円 変更の範囲:会社の定める業務
永山運送株式会社
東京都多摩市乞田
300万円~349万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜残業ほぼ無/働き方改善とキャリアパスの両方が叶う◎/健康経営優良法人2025 ネクストブライト1000認定/1978年創業・食品を運び、社会を支える安定輸送企業/残業月平均5時間/年間休日120日(土日祝)〜 ■ポジション概要: 総務部(経理課、総務課)の取りまとめを行っている部長の後任として、経理担当をお任せします。 食品輸送という社会に欠かせないインフラを支える事業で安定成長を続けており、経理としてのキャリアを積んて頂くのに最適な環境です。 ■業務内容: - 会計ソフトを使用した入力業務(請求書処理) - 小口現金・預貯金管理 - 月次報告書の作成 - 給与ソフトおよび勤怠用クラウドでの給与計算 - 給与の電子明細発行 - 年末調整の還付、徴収手続き - e-TaxおよびELtaxでの納税業務 - 決算業務、会計事務所との連携 ■業務詳細: ・決算の最終処理や月次決算の中身のチェックは会計事務所に委託しております。 ・まずば部長と一緒に業務を行っていただくため、未経験やご経験が浅い方でも安心の環境です ■組織構成: 総務経理部は計4名の構成です。 └部長/課長/メンバー:2名 ※40〜50代中心 └今回ご入社される方には、管理職候補としてゆくゆく中心的役割を担って頂きたいと考えています。 ■キャリアパス: ・入社から1年後に係長への昇格を検討しています └昇格の場合、年収390〜455万円(月給30〜35万)を想定 ・係長の後は課長や部長とマネジメントを目指したり、総務業務にも関与いただけたりと、少数精鋭の企業ならではの魅力があります ■就業環境: ・年間休日120日(土日祝)、残業は月平均5時間程度でほとんどありません ・京王永山駅から徒歩7分ですが、全社員が車通勤をしております。 ■当社の魅力: 当社は、関東および首都圏における食品輸送を中心にトラック運送事業を展開する会社です。 チルドやフローズンの食品輸送をメイン業務として徹底した安全管理、温度管理を行い、迅速に、正確に、食の安心を運びます。 安定した成長を続ける中で、社員の働きやすさを重視しており、優良健康経営の認定も受けています。 変更の範囲:会社の定める業務
エスケイ会計事務所株式会社
兵庫県姫路市飾磨区恵美酒
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会計事務所, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
子育てとの両立もしやすい環境/マイカー通勤可/新築のきれいなオフィスで働ける/簿記の資格お持ちの方歓迎/キャリアアップもしやすい ■業務内容 ・会計士のサポート業務として下記業務ご担当いただきます。 <具体的には> ・記帳代行業務 ・年末調整、給与計算 ・会計に関するアドバイス、会計事務補助業務 ・クライアント経理サポート業務 ■一日のスケジュール例 (8:00)出社/清掃完了後メール確認、訪問準備。 (9:30)顧問先に訪問。月次資料の受け取り、ヒアリング。 (12:00)帰社後、お昼休憩。 (13:00)午前中に訪問した顧問先の資料の整理、データ入力作業、電話対応。 (15:00)休憩。 (15:15)作業再開。 (16:30)翌日の顧問先資料の確認。 (17:00)退社。 ■組織構成 ・所長1名(40代)と事務補助の女性1名(50代)の二名で構成されております。 ・人当たりのいい、気さくに話されるような方々で働きやすい雰囲気です。 ■ご入社後の流れ ・仕事内容については丁寧にサポートしていきますので、前向きな姿勢があれば問題ございません ・OJTでアシスタント業務をされている50代の女性の方から仕事を徐々に引き継いでいただく予定です。 ■働き方: ・有休取得しやすい雰囲気で、残業も基本ありませんが、繁忙期はお願いすることがあります(月10時間以内) ・健康診断受診率100%、室内完全禁煙、飲料水の提供など行っております。 ・清潔感のあるオフィスで働けます。 ■当社の特徴: ・エスケーホールディングス株式会社のグループ企業です。同グループ内には関西ではトップクラスの取扱数量を誇り、設立60年超の歴史ある金属リサイクル企業である株式会社山陽があります。グループ年商は314億円。 ・当社ではクライアントの夢と成長を共にするパートナーを目指しています。創立してまだ1年と間もないですが、幅広くクライアントからのご要望にお応えできるよう会計事務補助のポジションを強化していく予定です。
株式会社リログループ〜東証プライム上場〜
東京都新宿区新宿
新宿駅
450万円~649万円
不動産管理 アウトソーシング, 財務 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
<福利厚生のリーディングカンパニー/プライム市場上場の成長企業/未経験歓迎/独り立ちするまでOJTで安心/財務経理キャリアのステップ◎/ご入社後6年でグループマネージャーの実績あり> ■採用背景: リログループは現在70社を超えており、M&Aや業績好調により企業規模が急拡大しております。同グループの財務管理部門としてこの度の成長をさらに後押しするべく、この度増員採用をすることとなりました。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 グループ全体の財務を管理する部門にて、ご自身の適正や経験に合わせて下記業務をご担当いただきます。 【入社後お任せしたい業務】 ・グループ会社のキャッシュフロー管理 ・金融機関対応(借入、外為など) ・金融機関とのやり取りに際する書類の作成 ・銀行窓口でのやり取り ・資金関係の経理業務 ・振込承認 【慣れてからお任せしたい業務】 ・財務戦略の立案及び実行 ・業績のレビューの確認 ・IRに関連する情報収集 ・その他財務・経営に係る業務 など 【研修内容と期間】 OJTメインです。加えてe-ラーニングなどの受講も可能です。OJTの期間は未設定で、独り立ちできるまでOJTをします。 【業務上のカウンターパート】 金融機関・グループ会社の経理部門・各グループ企業の役員や社長 ■組織構成: 経営企画室は50名・財務グループは4名で構成されています。平均年齢は30代半ばであり、中途入社者が9割以上の馴染みやすい職場です。 ■キャリアステップ リーダー⇒グループマネージャー⇒室長の順でキャリアアップ可能です。中途入社後6年でグループマネージャーになられた実例もあり、やる気次第で早期のキャリアアップが可能です。 ■魅力: ・プライム市場上場企業の財務業務を未経験から挑戦可能: 実務経験よりもいかに目的意識を持って同社の財務としてのキャリアを積んでいきたいかという希望を重視して採用を検討しています。 ・様々な業務を経験できる環境: 配属先となる経営企画室は財務のほかにも経理や税務/開示実務など様々な業務を管轄しております。プライム市場上場の安定した環境の中で、自身の希望に沿った長期的なキャリアを開拓できます。 ・残業時間は平均10〜20Hとなっており、働きやすい環境です。 変更の範囲:本文参照
髙橋浩税理士事務所
神奈川県厚木市愛甲
愛甲石田駅
税理士法人, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜幅広い業務経験を積むことが可能です/産休・育休制度あり/働きやすさ抜群〜 ■概要:下記業務をお任せいたします。 経理補佐、電話対応、来客対応、コピー、スキャン取り、資料請求連絡、プライバシーマーク更新作業等を担当していただきます。クライアント先はIT、商社、飲食、建設など多種多様な業界からのご依頼がございます。 ■入社後の流れ: 入社当初は社員の方に教わりながら、業務の流れを覚えていただきます。分からない事があれば聞ける環境ですので、安心して業務を行うことが出来ます。 ■魅力点: ・【育休・産休制度あり】…実際に取得している方が過去3名いらっしゃり、その後、復職をしております。そのため、ライフプランに合わせた就業が可能です。 ・【働きやすさ抜群】…閑散期はほとんど残業はなく、繁忙期(12〜3月)は30時間/月程度です。また、完全週休2日制、年間休日124日と働きやすさ抜群です。 ■詳細情報: ・クライアント情報:神奈川県内の中小企業をはじめとした様々な企業や個人のお客様より業務を請け負っております。法人企業のお取引だけでも300社以上にわたります。 ・社内体制:完全な担当企業制ではございません。そのため、企業からの対応はどのスタッフでも対応ができ、お客様の要望にスピーディーに対応ができております。また、多岐にわたりクライアント企業の業務に携わることができるため、様々な経験を積んでいくことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Fujitaka
東京都板橋区板橋
板橋駅
400万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【東京支店での総務人事経理を幅広くお任せします/管理職を目指していただけるポジション】 ■業務概要 東京支店において下記業務を幅広くお任せします。 ・経費精算、請求書発行、売掛金管理、支払業務、月次決算業務 ・備品購入、営業車管理 ・就業管理(労務管理) ・メンバーの業務管理 入社後早々に業務グループを率いていただける方を求めています。 複数の営業所を管理いただき、管理職へとステップアップいただくことが可能です。 【変更の範囲:当社の定める業務】 ■組織体制 3名(40代の課長、50代1名、40代パート1名)が所属しております。 ■同社の特徴: ・幅広い商品ラインナップで、社会のニーズに応えることができます。 例えば、車イスの方が利用できる駅の階段昇降機やアミューズメントパークの入場ゲートの設置、商店街のアーケードや入口の企画・設計・施工、商業施設のプロデュースです。近年ニーズが高まっている環境分野、医療/福祉分野の設備機器も数多く取り扱っており、「最適化ソリューション」の一環としてこれらの商品を扱うことは社会貢献性も高く、やりがいを感じることができます。 変更の範囲:本文参照
株式会社サン・アルゲン
千葉県市原市姉崎
姉ケ崎駅
300万円~399万円
鉱業・金属製品・鉄鋼, 経理事務・財務アシスタント 一般事務・アシスタント
〜業界未経験・職種未経験・第二新卒歓迎!〜 ■概要: 当社は、石油、電力、製鉄、化学工業などのプラント工事における機械・通信機器・機材・備品のレンタルをする会社です。当社にて総務・経理業務全般をご担当いただきます。※一般事務業務が9割となります。 ■業務内容: <総務業務> ・販売管理システム等の管理(システム内への価格表の入力等※システム自体は別途管理業者が担当しております) ・パソコン等の設備入替え、備品管理等 ・消防への対応、事故発生時の対応等 ・会社イベントの対応(年2〜3回程度、他事業部も交えたイベントを実施しております。) ※銀行との行き来等で運転が発生いたします。 <経理業務> ・小口現預金処理 ・仕分け、月次/年次決算処理(決算書や試算表等) ・給与計算、社会保険手続き(提携している社労士あり) ・減価償却計算等 ■職務の特徴: 会計ソフトは勘定奉行を利用しております。仕分けや決算処理については、最終的には提携税理士事務所での確認があるものの、基本的には当社内で完結することとなります。なお、頻度は多くありませんが、銀行・税務署へ手続きのため外出していただくこともございます。 ■組織構成: 市原本社にはパート14名を含む38名の社員が在籍しております。うち8名の事務スタッフが現在当ポジションを担当しております。社内イベントを通して創業者である会長も含め年次問わず交流があるため、理念や社風が組織全体に浸透しております。 ■研修体制: 未経験者でも、現在担当している社員がOJTで丁寧に指導しますので、ご安心ください。また全社的に実施している外部研修もあり、社会人としての基本的なスタンスを育成することにも力をいれております。 ■はたらき方: ・主要顧客であるプラント業界のニーズに合わせた時間帯で業務を行っておりますので、全社的に就業時間が早いことが特徴です。顧客に合わせたサイクルを取ることによってタイムリーな対応ができ、安定的な業績を保つことができております。 ・産育休取得実績多数、会社負担での社員旅行を始めとした当社ならではの福利厚生が充実しております。 変更の範囲:会社の定める業務
丸谷興務店株式会社
岩手県奥州市水沢佐倉河
450万円~599万円
サブコン 不動産仲介, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<創業59年の地場老舗建設会社/管理部門を将来になってくださる方の募集です> ■職務内容:現在の総務部長の後任候補として業務をご担当いただきます。 入社後は現在の総務部長の下で各種業務を覚えていただき、ゆくゆくは総務部長のポジションを目指していただきたいと考えております。具体的には下記業務をお任せします。 ・財務、経理関連業務:経理事務、財務面の管理、会社の資金繰りや銀行との交渉など。会計ソフトは、DAIC3クラウドを使用しています。会計事務所とやり取りをしながら、現場の予算管理なども行っていただきます。 ・人事関係業務全般:給与計算、建退共管理、採用関連業務など(事務員や作業員はハローワークで採用することが多く、その対応や採用後の手続き) ・総務関係業務:本社建物、車両・重機管理、各種補助金申請や各種許可関係の更新作業など。※事務員はもちろんのこと、現場の職員たちとのやり取りもございます。 ■組織構成:総務部は現在、部長(60代男性)以下3名が在籍しています。課長(女性)および社員2名(女性)は、注文書のやり取りなど建設工事受注に関する業務を中心に行っています。 また、日々の入出金管理や各種帳票作成業務や請求関連事務等も課長以下の社員で行っておりますので、コミュニケーションを取りながら、協力して業務に取り組んでいただきます。また、常務(40代男性)も本業務については、一通り熟知しておりますので、全面的にサポートできる体制がございます。 ■本件は内閣府主導の地方創生事業の一環である先導的人材マッチング事業に基づく求人でございます。 <参考URL>https://www.chisou.go.jp/tiiki/jinzai_matching/index.html 本求人は上記事業に基づき、地域金融機関が当該企業様の事業内容の分析や成長可能性の評価(事業性評価)を実施し、当該企業様の課題解決や今後のさらなる成長のために必要となる役割を正確に見定めたうえで弊社に連携いただき作成された求人です。 変更の範囲:会社の定める業務
プライム プラネットエナジー&ソリューションズ株式会社
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
500万円~999万円
自動車部品, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【未経験チャレンジ可能!ポテンシャル採用◎優良大手メーカーでの経理/経営管理などの上流の業務に携われる/成長市場での経験でスキルアップにつながる/業界未経験歓迎】 ■業務内容: 経理・財務グループでは、月次決算、四半期決算、年次決算、および、会計監査、税務対応、資金繰り、資金調達、および、固定資産管理など幅広い業務を行っています。また、将来に向けた事業の拡大に合わせ、これらの業務プロセスや内部統制の見直しを進めています。今までの経験やスキルに沿って、上記の業務のうち、いずれかをお任せする予定です。 ※キャリアアップとしては、事業計画立案や経営分析などの経営管理業務への異動や海外勤務などがあります。 ■組織構成: 経営管理室には3つのグループ(経理・財務G、経営管理G、工場収支G)があり、合計約30名(20代4名、30代12名、40代7名、50代7名)が在籍しています。組織の中でのチームのやりとりもスムーズで、壁もなくお互いに支援できることが組織の強みだと思います。 ■募集背景: 当社の製品はこれから成長が見込まれる電気自動車やプラグインハイブリット車に搭載されている電池で、今後も成長が期待される将来性あるマーケットです。3年後には現在の売り上げの倍以上になる見込みであり、急拡大する車載電池業界をリードしていくため、急成長に合わせて「経営管理の仕組み」を変えることを一緒にリードしてくれる人財を募集しています。 ■同社の魅力: 【技術】多くのの完成車メーカーの取引があり、HEV向けリチウムイオン電池では世界№1のシェアを持っています。車向けのみならず、電力インフラ/環境関連の新規ビジネスや車以外のモビリティ機器等の幅広い事業にチャレンジ中です。 【社風】社員数5000名を超える大企業でありながら設立数年のベンチャー企業のような風土を合わせ持つ会社です。派閥も全くなく、非常にフラットで中途採用者も多いなじみやすい環境です。 【福利厚生】2023年2月より同社独自の人事制度にアップデートしています。給与レンジも見直し、社宅制度も充実、カフェテリアポイント、家族手当等あり。有休取得率も高く在宅・時短勤務なども柔軟にできますのでプライベートとの両立もしやすく、働きやすい環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
野村ビジネスサービス株式会社
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
400万円~699万円
証券会社 アウトソーシング, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
■職務内容: 野村證券のお客様に関する事務手続き全般(※)について、業務の種類ごとにグループを設置し広範囲に対応しております。 どの業務も事務オペレーションの進捗管理、従事する派遣スタッフの指揮・管理、並びに正確性を維持しながらも効率化していくことが社員の主な役割です。 (※)口座開設等の各種オペレーション、書類内容精査、精算、発送等 ・業務フローの構築・変更およびマニュアル整備 ・派遣スタッフへの業務レクチャー ・業務の進捗管理(事務オペレーションは派遣スタッフがメインで担当) ・派遣スタッフの労務管理 ・野村證券との打ち合わせ(イレギュラー対応・業務フローの改善策等) ■組織構成: 勤務先の横浜支店は正社員55名、派遣スタッフ等379名で構成されています。(正社員1名につき派遣スタッフ10名程度の割合でグループを構成)配属先のグループは、ご希望・経験と適性を総合的に判断して決定します。 ※ジョブローテーションを導入しているため、拠点間での異動あり ■教育体制: 未経験の方でも安心してスタートできるよう、充実した研修を用意しています。部内の講師陣が丁寧に指導しますので、基礎からしっかり学べます。入社後も専属のトレーナーがつき、1対1での指導を行います。不安な点や分からないことがあれば、すぐに相談できるので安心です。 ■仕事の魅力: 野村證券のお客様の大切な資産を守り、適切に管理することで、証券市場の安定性や経済の発展に貢献しています。私たちのオペレーションがお客様の資産を増やし、将来への備えに繋がることから、お客様の夢や目標を実現させるための一助となる仕事に携わることができます。また、入社1年目からプロジェクトのリーダーを任されたり、自身のアイディアが形になったりと、若手のうちからチャレンジできる環境があります。 ■当社について: 当社は、野村証券のバックオフィス業務からスタートし、現在では野村グループ従業員向けのシェアードサービスや野村信託銀行の一部業務も請け負うなど、グループ全体の多彩な領域にわたるBPOサービスを展開しています。お客様のニーズや時代の変化に柔軟かつ革新的に対応することが求められる中、社員一人ひとりが企業変革に向けて日々挑戦を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社西武プロセスイノベーション
埼玉県所沢市くすのき台
所沢駅
その他金融, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【プライム上場・西武グループ/フレックスタイム制/月平均残業20時間/在宅勤務/社食あり/転勤なし/正社員で週休3日や1日5時間勤務も可能/西武グループ共通の福利厚生あり】 ■業務概要: 西武グループ会社の決算・税務に関する業務をお任せ致します。1社から数社企業を担当していただきます。企業規模は小規模〜中規模がメインとなります。 ■業務詳細: ご経験に合わせて下記のような業務を想定しています。 ・伝票チェック(勘定科目の確認) ・月次決算 ・損益計算書・貸借対照表の作成 ・四半期ごとの決算業務 ・法人税計算 ・年次決算業務 当社は様々な事業体の企業があり、様々な業界の経理として知見を身につけることが可能です。また将来的には大規模の企業担当になる可能性もあり、1社内で経理として幅広い知見を身につけられる魅力的なポジションです。 ■組織構成: アカウンティングユニットに配属されます。現在15名(30代7人、40代4人、50代4人)が在籍しております。チームで担っている社数は20社ほどです。1社を複数名で担当し、業務範囲をローテーションで担当することでいつだれが休んでも対応が効く環境・すべての業務を統括的にできる環境です。 ■就業環境: 月平均残業20時間ほど、リモートワーク推奨、フレックスタイム制活用とフレキシブルに就業がしやすい環境です。また、正社員で週休3日や1日5時間勤務も可能なためご自身のペースに合わせて業務をすることも可能です。また当社も西武グループの福利厚生を活用することが可能なため、西武グループ内の割引や社員食堂等も活用が可能です。 ■当社について: 当社は西武グループ法人の小規模〜大規模法人のコーポレート機能を担うシェアード企業です。コーポレート業務を集約・共通化、DX・BPRにより業務標準化を図ること、および従業員の専門性を高めることで、スマートなコーポレート機能を実現し、グループの企業価値向上に寄与することを目的としています。 また、西武グループは不動産事業、ホテル・レジャー事業、都市交通・沿線事業、その他(スポーツ事業)等の4つの事業体からなる地域・社会の発展、環境の保全に貢献する総合サービスグループです。 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマシンスチール株式会社
大阪府大阪市中央区上町
500万円~699万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜業界のトップクラスメーカーでスキルアップ!/創業80年を超える安定企業/賞与年3回で昨年度実績5〜6ヶ月分支給/定着率95%でやりがいと働きやすさ◎〜 ■採用背景 現在、50代の部長と40代の女性2名でヤマシンスチールの経理および総務を担当しておりますが、部長がヤマシンスチール含むYAMACOグループ全体の経理の担当をすることを検討しており、今回部長の後任となる方を採用したいと考えております。 ★こんな方にオススメ★ ◎経理の実務スキルをさらに上げたい方! ◎マネジメントにも挑戦したい方 ■仕事内容 伝票起票/経費精算/会計ソフト入力/入出金管理/請求書発行/財務管理や、月次/年次決算(試算表作成・決算整理・修正仕訳・CF計算書)などの経理業務全般をトータルにお任せします。 入社後は、スキルや経験に合わせてお任せしていき、徐々に部長の引継ぎを行っていただきます。 また、一部制服の新調や工場の資金繰りなど総務系の業務も担っていただきますが、経理業務がメインです。 ■働き方*仕事とプライベートを上手く両立できます* ・年休120日以上(土日祝休み、完全週休2日制) ・残業時間:月平均10時間程度 ・有給:取得しやすい環境です! └時間有給という制度もあり、「この時間だけプライベートに使いたい」といったことも叶います! ・フレックス制:朝8時〜10時においては、ご都合に合わせた時間に出勤いただけます! ■将来的には ヤマシンスチールの経理全般をお任せする予定ですので、税務申告や管理会計など経理としてのスキルアップができます! 変更の範囲:会社の定める業務
テラル株式会社
広島県福山市御幸町森脇
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 総合電機メーカー, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜売上高394億円(2023年度)/国内トップクラスのポンプ・送風機メーカー〜 ■業務内容: 本社オフィスで経理・会計業務を担当していただきます。 経験を積みながら業務範囲を広げ、将来的にはマネジメントポジションへのキャリアアップが可能です ■業務詳細: ・電話対応(約10件/日) ・入出金管理、仕訳・伝票処理、売掛金・買掛金管理 ・決算業務(税務手続き、会計士事務所との打ち合わせ含む) ・月次・年次の経営指標資料作成(試算表等)など ■入社後の流れ: 当社では、安心して業務に慣れていただけるよう、十分な研修期間を設けております。まずは入出金管理からスタートし、経験やスキルに応じて、無理なく徐々に業務を担当していただきます。 数年を見据えた育成を行いながら、少しずつ業務の幅を広げていき、着実にステップアップできる環境です。 ■配属先の編成: 配属先となる経理課は現在11名体制(男性4名・女性7名)です。 若手メンバーを中心に、20代〜50代まで幅広い年齢層が活躍中です。 わからないことがあっても、気軽に相談できるチームワークが魅力です。 みんなで協力し合い、助け合う風土があるため、有給休暇も計画的に取得しやすい環境です。 ■ポジションの魅力: ◇幅広い経理業務を通じて着実にスキルアップできる環境が整っています。経理に関する多様な業務への挑戦機会が豊富で、意欲次第でキャリアアップも可能です。 ◇充実したサポート体制と、チャレンジを歓迎する社風があり成長意欲のある方にはピッタリな職場です。 ■当社について: 創業から100年以上、当社が手掛けるポンプや送風機は、お客様から確固たる信頼をいただき、日本でトップクラスのシェアを誇っています。 オフィスビル・官公庁・マンション・大規模商業施設や駅・産業設備などの「水と空気」を守っているため、建物がある限り、ニーズは途絶えません。 当社製品の特徴は、省スペース性に特化している点です。建物を選ばす柔軟性が高く施工性に優れているため、お客様に余計なコストを負担頂く必要がありません。また、製品の機能性だけではなく、信頼構築を重視しているため、リピートで当社を頼っていただくお客様がほとんどです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ティーツーシー
東京都千代田区神田錦町
300万円~449万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 総務 経理事務・財務アシスタント
\おすすめポイント/ ◎経理専任ではなく総務や管理部門の幅広い業務をお任せします! ◎ディレクター・エンジニア・デザイナーが集まるクリエイティブ集団 ◎有休消化率90%/賞与年2回/残業30h程/年休122日/福利厚生充実 ■業務概要 まずはメンバーのフォローのもと業務をキャッチアップしていただきます。現在管理部門を立ち上げ→組織構築を行っています。当社を支えていく重要な部門となるため、現場社員が気持ちよくスムーズに働けるよう主体的に業務に取り組んでいただくことを期待しています。 ※現在経理・労務業務は会計士、社労士にアウトソースをしています。 ■業務内容 【経理:7割】 ・請求書の作成、提出 ・入金確認(システム) ・仕訳 ・支払関係 ・会計士との連携業務 【総務:3割】 ・来客対応 ※オンラインが多数のため、そこまで対応はありません。 ・面接者の面接調整 ・備品の管理 ・社労士との連携業務 ■組織構成 現在バックオフィス業務は社員1名、アルバイト2名の計3名(全員女性)で担当しています。 ■キャリアパス 当社の成長に合わせ今後管理部門の社員も増えていくことも想定されています。そのため、ゆくゆくはリーダーなど部を牽引いただくポジションへのキャリアパスも広がっています。 ■働き方 管理部門の構築中ではありますが、残業時間は30時間を上回ることはなく、個人の裁量によって10時間程度やほとんど発生していない社員もいます。メリハリのつけた働き方ができる環境です。 \魅力/ 当社は現在成長中であるため、個々の裁量も大きく積極的に業務に挑戦することができます。また資格取得や自己啓発に対する支援もあり、ご自身の成長を後押してくれる環境です。(https://x.gd/X1PNw) ■当社について 2017年7月の設立以来、WEBコンサルティングからクリエイティブ/WEB制作などこれまでに約250社、1,500件を超える案件のお手伝いをしています。この豊富な経験と実績から得る知見を常にアップデートしながら、クライアントのあらゆるマーケティングニーズに対応しています。クライアントの現状業界ニーズごとに定量的なデータを集め様々な手法の中から最適なものを提案し成長を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜パルモグループ〜イズモ株式会社
静岡県浜松市中区三組町
葬儀 ウェディング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
冠婚葬祭業を手掛ける当社の財務部経理課スタッフとして、日常的な伝票仕分け処理や経理伝票の保管、必要に応じて受発注業務等をお任せします。 ■当ポジションの特徴: ・当社の静岡県西部でのご葬儀受注は約50%のシェアを誇ります。その当社を支える経理業務は正に縁の下の存在ではあり、なくてはならないポジションです。 ・「正確性」と「臨機応変さ」が求められますが、経理課のチームワークは抜群で残業も月平均10時間程度です。全員がワークライフバランスを取り、プライベートも充実できます。 ※ご家庭のご事情等、最大限考慮いたしますのでまずはお気軽にご応募ください。 ■パルモグループについて パルモグループは冠婚葬祭のイズモ株式会社(静岡西部エリアにおける葬儀シェアは40%以上!)を中心に、物流を担うパルモDC株式会社、飲食事業の株式会社彩和等が一体化した企業グループです。パルモグループ会員制度を軸に、お客さま個人だけでなくそのご家族の毎日の生活までをサポートすることを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クリーク・アンド・リバー社
東京都港区新橋
新橋駅
人材派遣 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<クリエイティブエージェンシーのパイオニアとしてクリエイターの人材派遣、人材紹介、各種制作に関する請負等のサービスを展開/年間休日125日> 当社の財務経理担当として、ご経験やスキルに応じ、下記業務のいずれか、または全部をお任せします。 ■業務内容: ◎個別決算業務(月次・四半期・年次) ◎固定資産管理業務 ◎現預金管理業務 ◎開示業務補助 ◎債権債務管理業務補助、他 ■業務の魅力: ◇現在、グループ会社を25社有しており、事業規模が小さい会社の経理業務を一部担っています。 ◇日々の経理業務から決算業務までの幅広い経理業務を経験する事が可能であり、経営に直結した業務を実感する事ができます。 ◇そのため、将来的にはグループ会社の幹部候補として、財務経理のみならず経営に携われるチャンスがあります。 ■組織構成: 配属先となる財務経理部には現在、部長以下12名が所属しています。 (財務経理セクション:9名、営業経理セクション:4名) ■当社の特徴: 映像、ゲーム、Web、広告・出版、作家、建築、ファッション、食、コンピュータサイエンス、舞台芸術、ライフサイエンス、アスリート、CXOといった多岐にわたる分野で、エージェンシー事業、プロデュース事業、ライツマネジメント事業を展開しています。 変更の範囲:会社の定める職種
TCユニオン株式会社
茨城県北相馬郡利根町押戸
受託加工業(各種加工・表面処理) 化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜塗料の製造や販売、材工一貫した商品提案やプランニングまでサポートするユニオンペイントグループ/転勤なし、年休125日、土日祝休みで働き方も大事にしたい方へ◎〜 ■職務詳細: ・伝票処理 ・決算 ・入出金管理 ・手形 ・出納業務 ・小口現金管理 ・売掛買掛業務 ・子会社4グループ取りまとめ ・銀行用務 ・電話応対 等 ■組織構成:グループ規格監査室の財務購買グループへの配属を予定しております。派遣2名、社員2名が活躍中です。 ■出向先について:以下グループ会社に出向いただき業務を行っていただきます。 ・出向先:株式会社UPGホールディングス ・勤務地:千葉県野田市尾崎2325-40 ・事業内容: ∟塗料の製造、販売及び塗装請負 ∟合成樹脂、接着剤その他化学製品等の製造、加工および販売 ∟家具、建材及び雑貨の輸出入および販売 ∟塗料その他化学製品等の輸出入および販売 ∟塗料および塗装コンサルタント業務 ∟産業廃棄物処理に係る業務 前各号に付帯する一切の事業 ■グループについて:ユニオンペイントグループは2014年1月からコーポレートガバナンス体制を大きくチェンジし、株式会社UPG ホールディングスを持株会社とする株式会社W&L ユニオン、株式会社ユニオングローバルソリューション、ユニオンペイント株式会社、TC ユニオン株式会社という四つの中核事業会社を設立しスタートしました。出向先である株式会社UPG ホールディングスは、持株会社としてグループ会社向け一括購買の役割を担いながら、グローバルに事業を展開していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コンヒラ
愛媛県今治市北高下町
機械部品・金型 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
◆◇愛媛/今治勤務◆経理職/将来の管理職候補/転勤なし/残業月5時間以内/土日祝休み/退職金制度あり/育休復帰率100%◆◇ ■おすすめPOINT \ニッチ市場で揺るぎない地位を確立/ ・1973年創業以来、ユーザーのニーズに応えることで成長してきた当社で、経理業務全般をお任せします! ・転勤なし、残業月5時間以内と、ワークライフバランスを大切にしながら働ける環境です◎ ・土日祝休みで年間休日は120日以上、育児休暇の復帰率も100%と、家庭と仕事を両立しやすい職場です。 ■職務内容: 経理業務全般をお任せします。また、状況に応じて他部署からの問い合わせ対応などの総務関連の業務も補佐いただきます。 <1日の流れ> 8:30〜9:00 掃除・朝礼 9:00〜10:00 請求書のチェック 10:00〜12:00 請求書の会計処理(仕訳処理)登録 12:00〜12:50 昼休み 12:50〜15:00 支払処理・手形発行準備等 15:00〜17:30 入金処理・各部署へ照合依頼 ■組織構成: 現在、経理部門は3名体制(40代1名、20代2名)で運営しています。経理業務全般を把握し、将来的には責任者として活躍できるよう、研修や引継ぎを行います。 ■ワークライフバランス: 残業が月平均5時間以内と少なく、土日祝休みで年間休日は120日以上。育児休暇の復帰率も100%で、家庭と仕事を両立しやすい環境です。また、試用期間中も待遇に変動はなく、安心してスタートできます◎ ■キャリアパス: <経理のプロフェッショナル> 経理業務全般を経験し、責任者としてのスキルを磨くことができます。 <評価制度> 半期ごとに目標を設定し、その達成度で評価される人事評価システム「あしたのクラウド」を導入。自分で課題を設け、やりがいを感じながら業務を進めることが可能です◎ ■当社の魅力: 当社は1973年の創業以来、船舶部門を主軸に、省エネ、省力化、低公害に作用する製品の開発を行い、ニッチ市場で揺るぎない地位を確立しています。また2015年には神戸ポートアイランドに研究センターを設立し、全国の顧客からのアクセスが容易になりました。顧客の多様なニーズに迅速に対応できる体制を整えています。
株式会社未来都市開発
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
350万円~499万円
不動産仲介 土地活用, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【成長中ビジネスである中古マンションのリノベーション事業を展開する不動産企業/営業担当のスムーズな業務遂行をサポートできる方を募集】 ■事業内容: 当社の財務アシスタントとして下記業務をお任せします。 【主な業務内容】 ・金融機関からの借入に必要な資料の準備、借入・返済スケジュール調整、営業担当者との調整 ・財務諸表等を確認し、会社資料等を作成 ・銀行送金作業 ■年休123日、完全週休二日、残業時間も1日1〜2時間程度とワークライフバランス充実! ■OJTはもちろんのこと、座学や営業同行研修、宅建取得に向けた支援、勉強会等もあり! ■業界未経験者も活躍中!OJTや充実した研修でサポートします。アパレル、接客、飲食業出身の方等も多く在籍しているので、安心してご入社ください。 変更の範囲:会社の定める業務
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