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株式会社it's House
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
400万円~599万円
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住宅(ハウスメーカー) 住宅設備・建材, 経理(財務会計) 人事(給与社保) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問
〜年間休日126日/土日祝休み/ワークライフバランス◎/転勤無/福利厚生充実/退職金制度有〜 ■職務内容: 同社の総務経理として、社内の事務手続き周り等の経理業務を中心に、総務事務の業務もお任せいたします。ご経験や適性に応じて、お任せする範囲を決定いたします。データ入力などからお任せをし、ゆくゆくは決算業務をお任せするなど、幅広い経験を積むことが可能です。 ■職務詳細:※ご経験や適性に応じて以下の業務をお任せしていきます。 ・月次処理、入退社、給与、社保、経費処理、請求書作成 (マネーフォワード勤怠・クラウド経費利用) ・法務チェック(弁護士へ依頼)クラウドサイン処理 ・各種建設業、宅建業関係申請 ■働き方について: 土日祝日休み、年間休日126日、平均残業20時間とライフワークバランスを整えることが可能です。19時にはPCの強制シャットダウンが行われるため、必要以上の業務負担が発生することなく、ご自身で働き方を調整することができます。 ■企業魅力: it's Houseは、DXを通じて自然が共存する社会の実現をを指す、新しいライフスタイルを提案します。 美しい地球で生き続けていく為に、今の環境は次世代の子孫から借りている、という考えが必要です。 It's Houseは、建築を通じて次世代に残せる、資産価値を維持した、新しいライフスタイル提案を発信します。 『住む』を考え、未来のさき・住み方を考えます。 オフグリット生活が当たり前の社会に挑戦していきます。 ◎戸建住宅やマンション・集合住宅、オフィス・商業施設に至るまで、住環境のトータルデザインを行っている企業です。「住む」ということを考えぬき、すべての人の人生をきもちよいものへと変えていく新しい企業グループです。 ◎福利厚生が手厚く、ベビーシッター代の補助等があります。前年度の男性の育児休暇取得率100%と働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
マツモト産業株式会社
大阪府大阪市西区靱本町
300万円~399万円
機械部品・金型, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【日商簿記2級を活かして経理職へ挑戦可能!/創立100周年/あらゆる産業を支える産業機器等の老舗メーカー商社/充実の研修・育成制度/全社20時にPCシャットダウン/賞与実績5.5ヶ月分/年休123日】 ■業務内容: ・仕分入力 ・支払処理 ・請求書・領収証のチェック ・社内資料、決算資料の作成・チェック ・電話応対 ・その他庶務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※業務未経験の方は教育担当1名の元、請求書・領収証のチェックから始めて頂きます。 ■組織構成: 管理本部 経理課は40代以上3名、30代6名、20代5名の計14名(男性8名・女性6名)で構成されています。 ■働き方: ・フラットな風土が特長で、キャリアの長さを問わず、個々の意欲などに合わせて、早い段階で大きなプロジェクトを任せています。 ・全社20時にPCがシャットダウンされるなど、徹底した残業削減に取り組んでおり、ワークライフバランスの取りやすい環境です。 ・中途採用も積極的に実施しており、入社後も馴染みやすい環境です。 ■福利厚生: ・30歳までの独身の方は借り上げ寮を実質無料でご利用いただけます。 ・帰省の際には年に2回まで交通費を支給。その他持ち家の方や家族手当など充実した手当があります。 ■当社の魅力: 【メーカー商社/自社商品も扱い幅広く提案可能】 ・独自の技術力で日本のモノづくりを支えるメーカー機能と、全国各地にある商社機能の両方活かして、様々な業界を支える一翼を担っています。 ・主要取引先は大手電機メーカー、自動車メーカー等、日本産業を代表する企業が多数となります。 ・溶接に使用される機械は専門性が高く、お客様の希望に応えるためニッチな機械を製造しており、幅広い提案力が強みです。 【長期的で安定的な需要】 ・溶接は自動車や新幹線などの車両をはじめ、モノづくりには欠かすことのできない存在です。特定の業界に依存せず、様々な業界と取引をしています。 ・業界や業種ごとに異なる材料・材質・工程に対応することができる技術力を武器に、多くの企業様より信頼を集めています。 変更の範囲:本文参照
株式会社善仁会
神奈川県横浜市西区高島
横浜駅
350万円~599万円
病院・大学病院・クリニック 福祉・介護関連サービス, 管理会計 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜入社後研修充実/安定の黒字経営/神奈川・首都圏を中心に医療施設を運営する善仁会グループ/腰を据えてキャリア形成/毎年昇給制度/手当充実の善仁会グループ〜 ■魅力: ・入社後研修充実◎ ・働き方◎:リモート可、土日休、残業20時間程、福利厚生◎ ・長期的なスキルアップが叶う:将来的に予算管理・経営分析もチャレンジ可 ・黒字経営を続けており、安定基盤があります ■業務概要: ・月次、年次決算 ・入出金伝票処理・管理 ・請求書処理 ※下記記載のある税務関連業務の部分は外注をしていますので、基礎資料等の作成などがメインとなります。未経験でもご対応いただけますので、ご安心ください。 ・監査法人対応 ・固定資産管理 ・予算編成業務 ・各種税務申告書作成、管理のサポート、など。 ※銀行振込など以外では基本的に外出はなく、内勤での業務となります。 ■入社後の研修について: 入社後1週間は、座学研修で当法人の理念や歴史を学び、理解を深めていただきます。 また、外部講師を招いてビジネスマナー研修も行っています。その後、実務についてオリエンテーション形式で学んでいただきます。 配属後はOJT等を行いながら、キャッチアップいただきます。 ■組織構成: 計:12名 医療業界のみならず、さまざまなバックグラウンドのメンバーがいるため、業界未経験でも問題なく馴染める環境です。 分からないことや不安なことは、お互いにすぐサポートできる体制を整えています。 ■キャリアステップ: 月次決算、年次決算はもちろん、予算管理や経営分析などの「財務」領域を手掛けていくことも可能です。長期的なスキルアップが叶います! ■善仁会グループの特徴: 善仁会グループは1974年に透析専門診療所としてスタートしており、透析の分野で国内でも有数の実績を持っています。また、同社はグループ全体をバックオフィスから支えており、管理部門(人事・総務・経理・医療事務等)を担っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
東京都港区西新橋
御成門駅
400万円~799万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
~プライム上場企業でBPO経理に挑戦!顧客への経理・業務改善提案をお任せ!~ ■担当業務 顧客の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、コンサルタントの指示の下、顧客の決算業務を運用・管理する業務を担って頂きます。 また安定稼働後はコンサルタントと一緒に業務改善、DX化にも取り組んで頂きます。 ■業務詳細 ・決算業務 決算:振替伝票入力、各種会計帳簿作成等 債務管理:伝票チェック、支払等 債権管理:請求書作成、入金消込等 固定資産管理:資産登録、建設仮勘定管理、資産異動登録、償却資産税等 ・顧客の業務改善提案 ※ご経験に応じて無理のない範囲で業務をお任せいたします。 ■BPO経理の魅力 オペレーション業務の経験が中心の方でもゆくゆくはコンサルタントとしてキャリアアップしていただくことも可能です。ご経験者の場合は初めからコンサルタント業務のお任せも可能です。 在籍メンバーは約80名、うち7割が女性です。 勤務先の希望については年1で希望を確認する面談がありますが、ご自身のタイミングで上長に相談・申告するケースが多くライフスタイルの変化に合わせ働き方を変える希望にも柔軟に対応可能です。 \育成環境充実◎/ 新PJ発足の際は事前にPJメンバーに向けた業務知識の勉強会実施などフォローも手厚い環境! 資格取得キャンペーンなどを実施し簿記2級の取得を目指す勉強会なども行っています。 ■働き方 在宅勤務併用可能です。 入社後まもなくは業務キャッチアップの為、出社主体となる可能性がございます。 同社メンバーは複数名でのチーム体制となります。 ■BPOとアウトソーシングの違い BPO:業務改善に向けた業務プロセスの見直しも委託範囲のためより委託期間が長く、業務範囲も広く深く携われます アウトソーシング:業務遂行の為、人手不足を補うための一時的な委託をするケースが一般的です ■当社について 弊社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士が在籍しています。 定型的な事務処理だけでなく顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までもサービス提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
大野電機工業株式会社
静岡県三島市南二日町
三島二日町駅
300万円~549万円
サブコン 設備管理・メンテナンス, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
土日祝休み、年休125日/資格手当あり/信号機から各種電気設備まで幅広い分野で実績/安定した経営/長く働ける環境〜 ■業務内容: ・総務事務全般 ・各種データなどを、PC(Word、Excel)を利用して入力 ・来客対応など ■当社の特徴: ◎静岡県東部地域を中心に「確実な仕事」「堅実な経営」を基本に70年以上の歴史を誇る電気工事会社です。 ◎各種電気設備や信号機、放送設備など幅広い分野で実績が多く、景気に左右されない安定性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社プリンセススクゥエアー【トーセイグループ/プライム上場】
東京都港区芝浦(1丁目)
350万円~499万円
ディベロッパー 不動産仲介, 財務 経営企画 経理事務・財務アシスタント
★プライム上場トーセイグループの安定した基盤のもと、体制強化に寄与できる/社員の半数は女性・女性管理職の割合も35%と多数の女性社員が活躍中!/産育休取得実績あり/2023年に移転したばかりのきれいなオフィスで勤務/都内のタワーマンション事業に特化し、売買仲介、仕入れ再販、リノベーション、賃貸管理など様々な事業を展開 ■業務詳細: 当社の財務担当として、下記業務をお任せいたします。 〈業務詳細〉 ・資金調達のための事務手続きや資料作成 ・銀行との事務手続き ・会社事業計画の作成補助 ※主に上記の業務を難易度の低いものから少しずつ担当して頂きます。 慣れてきましたら、より幅広く業務をお任せしていく予定です。 ■働き方 ・完全週休二日制(水+シフト休み(火、土、日等))で年間休日120日(年により変動)となります。 ・残業は平均10時間程度です。 ・事前申請をすることで在宅勤務が可能です。(週1回まで) ■企業特徴 お客様それぞれのライフステージにおける「夢」の実現を応援する生涯の資産運用のパートナーとして、中古マンションの売買事業を展開。 創業以来首都圏エリアに特化し湾岸エリアのタワーマンションや高級マンションの取り扱いに強みを持って事業展開しております。 2021年よりトーセイグループの一員として不動産再生事業を担っており、新分野へ進出し発展中です! ■トーセイグループの特徴 ・流動化、開発、賃貸、ファンド・コンサルティング、ホテル、管理の6事業を保有し、6事業の推進力を市況に合わせ柔軟に変化させるポートフォリオ経営が強みです。 ・多様な領域からなる事業ポートフォリオによる収益・利益の成長と安定のバランスを強みに、金融危機の直後も営業損失を計上せず、9期連続営業増益を記録しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社イノアックコーポレーション
愛知県名古屋市中村区名駅南
500万円~799万円
自動車部品 総合化学, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
《国内最大手・グローバルでもトップクラスのウレタン生産シェア》《入社3年後定着率90%以上/平均勤続年数19年》 ●平均残業18.7時間/月。WLBを大切にしたい方におすすめ。 ●各種手当の充実(家族手当、生活加給、食事手当等) ●チャレンジを良しとする社風。積極的に新たな取り組みに挑戦できます。 イノアックグループの中核企業でマイクロセルポリマーシート「SlimFlex」製造を手掛ける株式会社イノアックスリムフレックスへの在籍出向となります。 ■仕事内容: ・月次・年次決算 ・予算作成(年度計画含む)、実績管理、予算統制 ・債権債務管理、請求書支払管理、資金管理 ・税務申告(税理士対応) ■組織構成: イノアックスリムフレックス/経理課 2名 イノアックコーポレーション/経理財務部(本社) 44名 ■キャリアパス: 経理実務経験を積んでいただいた後は、管理者へとステップアップ、若しくは経験・能力・適正に応じてイノアック経理部門との業務ローテーションでキャリアアップを図るイメージです。 ■配属部門:株式会社イノアックスリムフレックス 武豊工場 マイクロセルポリマーシート「SlimFlex」を製造しています。常に革新的、創造的、個性的、そしてアグレッシブな集団であり続けることを強く意識しています。 【SlimFlexとは】 高密度で、極めて微細、且つ均一なセル構造を有した高機能ウレタンフォームです。 特徴…他の発泡体に比べ、圧縮残留歪が非常に小さく、長期間の圧縮に対しても高い復元性を発揮するため、防塵・防水機能を要するシーリング材として幅広い用途に対応できます。 用途例…家電ドアパッキン/AV機器スピーカークッション/電子機器FPC基盤押さえクッション等 ■社風: 20代30代の若手社員はもちろん、40代50代のベテラン、さらには役職者までもがモノづくりの最前線に立って現役で活躍しています。何よりも、一人ひとりの主体性やチャレンジスピリットを大切にし、入社後間もない段階から幅広い職域・業務をどんどん任せていく風土です。社員ひとりひとりが自らの手で、「世界初」を切り拓いていくやりがいを感じています。 変更の範囲:会社の定める業務
スター・マイカ株式会社
東京都港区虎ノ門城山トラストタワー(28階)
300万円~499万円
ディベロッパー 不動産仲介, 経理事務・財務アシスタント 一般事務・アシスタント
〜中古マンション保有数1位の安定企業!異業種からの転職者も多数/オープン&フラットな社風◎土日祝休み・フレックス勤務・残業14h程/社会貢献性の高い事業〜 ■主な業務内容 グループ全体の資金調達、資金決済機能を担う財務部門にて、主に金融機関からの資金調達業務のサポート担当を募集いたします。 ※財務部での募集となり、経理の業務に携わることはなく、資金調達における社外折衝がメインの業務です。 ※雇用会社はスター・マイカ株式会社となりますが、入社後は親会社でありスター・マイカグループのコーポレート事業を担う「スター・マイカ・ホールディングス株式会社」へ出向し、業務に就いていただきます。 《具体的な業務内容》 (1)借入金管理 ・月次での借入金残高の資料等の作成 (2)担保事務 ・担保設定や解除に伴うリスト管理 ・書類作成や銀行との連絡(交渉はありません) (3)資金振込データ作成やその他財務業務 ・インターネットバンキングでのデータ作成 ・その他の部内業務の一部事務業務 ★入社時点で借入や担保実務等に関する具体的な知識は必須ではありません ★一つ一つ丁寧に業務はレクチャーさせていただき、安心してキャッチアップしていただきます。 ■部署構成 男性2名:女性6名 部長(40代) 1名 スタッフ 7名(派遣スタッフ1名含む) ■働く環境 ◎中途入社約7割、平均年齢33歳と馴染みやすい環境 ◎金融業界等、異業種からの転職者も多く、「いかにも不動産会社」のような雰囲気なし ◎面接時、オフィス内の見学も可能ですので、実際に働く環境をご覧いただけます ■スター・マイカとは? 当社は、BCG、GS証券出身の創業者が、「金融取引を不動産取引に応用する」=「賃貸中のファミリーマンションを購入し、退去後にリノベーションを行って販売する」というユニークなビジネスモデルを構築し、創業以来、堅実に成長を続けてきました。 新築マンション価格の高騰、住宅ローン金利の低下等の追い風を受けて、中古マンション市場も拡大する中、直近では営業展開エリアを全国に拡大する戦略が奏功し、中古マンション業界のリーディングカンパニーとして、2021年には業界NO1の売上規模となりました。 変更の範囲:会社の定める業務
住友電装株式会社
埼玉県さいたま市大宮区桜木町
500万円~899万円
電子部品 自動車部品, 管理会計 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【住友グループ中核企業/世界シェア1位のワイヤーハーネス(自動車の約4台に1台が当社製品)をはじめとした次世代モビリティ企業/資本金200億/売上2.1兆円/32の国と地域で事業展開/従業員25万人◎働きやすさとキャリア形成が叶う環境】 ■仕事内容: 自動車用ワイヤーハーネスの業績管理全般です。主に下記の業務をご担当頂きます。 ・海外関係会社の業績管理 ・海外関係会社の事業計画立案支援 ・住友電装(株)と海外関係会社との製品・部品取引価格、取引条件設定 【取り巻く環境】 自動車業界は100年に1度の変革期と言われており、電動化・自動運転等の変化に伴い、当社のビジネスチャンスも今後ますます拡大することが見込まれます。その中で広い視野を持ち、グローバルな業績管理や国内外関係会社の事業計画立案・業績改善支援の経験を得ることが出来ます。 ■入社後のキャリア: 入社後は海外関係会社の業績管理、取引価格・条件設定、事業計画立案支援を指導員と一緒に行っていきます。将来は業績管理担当者として、海外駐在も視野に入れたキャリア形成も可能です。 ※上記はイメージであり、これまでのご経験により決定します。 ■強み・特徴: 上場企業の【住友電工グループ】に属し、成長性の高い電動車に必要不可欠な電装部品を主製品とする独立系自動車部品メーカーです。国内外さまざまな完成車メーカーと取引を行い、景気変動に強いリスク分散型事業による安定した経営基盤を保有。100年に1度の変革期を迎える自動車業界において最先端の技術・製品開発にも積極投資しており、業界内でも毎年トップクラスの特許数を誇ります。 ■当社で働く魅力: ◇数字で知るワークライフバランス: https://www.sws1917-recruit.com/career/information/welfare.html ◇三重県で働く魅力: https://www.sws1917-recruit.com/career/environment/mie-life.html 変更の範囲:会社の定める業務
カンボウプラス株式会社
大阪府大阪市中央区南本町
450万円~599万円
繊維, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【将来の管理職候補・キャリアパス◎◆月残業5h、繁忙期でも10h◆子会社も持つ安定企業で将来的に連結決算まで経験できます◆福利厚生・教育制度充実】 ■職務内容: <主な仕事内容> 現在の課長の後任候補として、決算業務(貸借対照表・損益計算書・税務申告書)・決算書の作成を中心にお任せします。 ※入社後、社内の業務に慣れていただくために伝票整理などの日次業務をしていただく場合がありますが、今回お任せする方のミッションとしては、決算が中心となります。 <ゆくゆくはお任せしたい業務> 税務申告 連結決算対応 ■組織構成: 現在経理課には3名(課長、40代社員、再雇用の方)在籍しています。 課長…決算業務など経理全般 40代社員…入出金や資産管理、買掛売掛金処理業務 再雇用の方…アシスタント 今回は中堅層を採用し、将来的な課長候補としての採用となります。 ■魅力: ◎社内では誰とでも気兼ねなく相談できる人間関係があり、失敗を恐れずに色んなことにチャレンジできる環境です。また、社内の研修制度も充実しています。 ◎月の残業時間は平均して5時間程度です。繁忙期でも10時間も残業をしないことが多く、基本的には定時で退社することが多いです。 「常に早く帰る」という文化が根付いているため、上記残業時間が可能となっています。 ■キャリアパス: 今回の募集では、ゆくゆくの管理職候補・幹部候補としてご活躍頂ける方をお待ちしております。 現職の方は、約5年で連結決算、税務申告を担当するようになりました。 ■同社の特徴: 当社は色々な膜材、シート等を製造・販売致しており、主な用途は、博覧会に使われるテント素材、トラックの幌素材等、産業資材の分野で幅広い製品を展開しています。更に、新素材や新しい樹脂を使った研究開発により、様々な分野へ機能性を提供致しています。 建築工事用シートは国内でもトップクラスのシェアを誇っています。 防災用品にも当社シートが使われ、需要の無くなることの無い安定した市場です。 ■主なマーケット: 1. 建設関連/2. 物流関連/3. サイン・イベント関連/4. 防災・省エネ関連/5. 環境関連/6. スポーツ・レジャー関連会社概要 変更の範囲:本文参照
大石産業株式会社
福岡県北九州市八幡東区桃園
400万円~699万円
製紙・パルプ その他メーカー, 財務 経理事務・財務アシスタント
〜包装資材のパイオニアメーカー/業界トップクラスのシェア/スタンダード市場/将来的な管理職候補のためキャリアアップしたい方にもオススメ〜 ■業務内容: ・スタンダード市場上場企業であり当社の財務部門をお任せします。 ※将来的な管理職候補としての役割も担っていただきます。 ■業務詳細: ・財務会計 ・管理会計 ・個別決算 ・連結決算 ・有価証券報告書作成 ・決算短信作成 ・税金関係 ・経理業務全般 ・監査対応 など ※基本的には在社での業務。東証上場企業のため、決算を年4回開示する必要があり、この時期は残業が多くなる可能性があります。 ■組織構成: 財務部門には現在6名が所属しております。 └課長1名(50代男性)、担当5名(50代女性1名、40代男性1名、30代女性1名、20代男女各1名) ※課長の方を中心としたOJT形式にて業務を覚えていただきます。 ■募集背景: 大石産業株式会社では、財務部門の強化を図るため、財務職の増員募集を行います。当社は上場企業としての財務会計を担う必要がありますが、現在の財務部門は課長に業務が集中しており、経験豊富な財務担当者を採用し業務分散を進めることが急務です。 ■ミッション 課長の右腕として実務を担当していただける即戦力の方にご入社いただき、 将来的には課長の後任を担える方を求めており、課長をサポートして頂きながら実務を担当していただける方を募集しています。 \求人の魅力ポイント/ ・これまでの経験を生かし日々新しいことにチャレンジ出来ます。 ・福利厚生が充実しており休日もしっかりとあります。また安定した企業業績を背景に、安心して長く働くことができます。(退職金制度もあります。) ■当社の特徴: ・安定経営…包装資材の総合メーカーとして、特定の事業に偏ることのないバランスの良い事業構成とすることで安定経営を行っています。 ・昭和24年に大型クラフト紙袋、昭和28年に段ボール、昭和38年にはパルプモウルドの製造を開始し、日本で初めてパルプモウルド製鶏卵容器を販売するなど、包装業界における半世紀以上の実績があります。古紙を再生利用する資源循環型資材として期待されているパルプモウルドでは、日本のトップ級シェアを獲得しています。 変更の範囲:会社の定める業務
富士フイルムエレクトロニクスマテリアルズ株式会社
神奈川県横浜市港北区新横浜
500万円~649万円
電子部品 半導体, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
■業務概要: 当社は半導体加工用の化学材料を製造する富士フイルムの中核企業です。 成長産業である半導体事業を支える経理メンバーを静岡工場で募集します。 主に月次・年次決算、原価管理、予算実績管理、債権債務管理、資産管理、会計システム管理などを担当していただきます。 ■職務詳細: ・月次/年次決算 ・原価管理 ・予算実績管理 ・債権/債務管理 ・資産管理(棚卸資産/固定資産) ・会計システム管理 ■職務の魅力: 富士フイルムグループの一員として、安定した環境で働くことができます。 経理業務のエキスパートとしてキャリアを築けます。 また、フレックスタイム制やリモートワークが導入されており、ワークライフバランスを保ちながら働ける環境です。 ■組織体制: 経営企画部経理グループに所属し、課長1名、課員2名(20〜40代のメンバーで構成)で活動します。 OJTによるサポートも充実しており、新しい環境にスムーズに馴染むことができます。 ■目指せるキャリア: 経理業務のエキスパートとしてのキャリアをスタートし、将来的にはチームリーダーやマネージャーとしてのキャリアアップが可能です。 経理業務を通じて、幅広い知識とスキルを身につけることができます。 ■当社について: 富士フイルムエレクトロニクスマテリアルズ株式会社は、半導体製造関連プロセス材料を提供し、世界の進歩に貢献しています。 最新の「カラーレジスト」製品は世界トップシェアを誇り、顧客からの高い評価を得ています。 中長期計画として、持続可能な製品開発、デジタルトランスフォーメーションの推進、グローバル市場での競争力強化を掲げています。 最新の技術ニュースでは、革新的な製品が次々と発表され、特に「カラーフィルタ材料」や「CMPスラリー(研磨剤)」が業界内で注目されています。 これにより、当社の製品は高い精度と信頼性を提供し、ユーザーからの満足度も非常に高いです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マキナエンジニアリング
神奈川県川崎市高津区宇奈根
350万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【地元で長く働ける環境◎70歳まで再雇用実績あり/残業ほぼなしで働きやすい/金融・医療業界の大手メーカーと安定取引】 ■募集概要 受注増加に伴う管理部門の強化のため、経理ポジションを募集いたします。 当社は主にセンサー技術と自動認識技術を応用した幅広い装置を開発しているメーカーです。富士通グループや富士フィルムなど大手企業との安定した取引があり、銀行内や医療現場など社会インフラに貢献しています。技術を通じた貢献はもちろん、働きやすく環境にやさしい経営により「川崎ものづくりブランド」「かわさきSDGsパートナー」にも認定されました。 ■業務内容 ・出納業務 ・給与計算 ・資金繰り ・決算業務(月次/年次) ■働く環境 ・勤務時間は8:30〜17:15、基本は定時退社です。 ・経営管理室5名で構成されており、経理担当4名、人事総務担当1名が在籍中です。 ・ベテラン社員も複数いますので、落ち着いた雰囲気で入社後も質問しやすい環境です。 ・試用期間中は契約社員扱いですが、正社員になっていただける方を募集しています。勤務姿勢を見て更新の判断がされますが、正社員を目指していただきます。 ※過去正社員として契約更新されなかった例はありません ■企業の特徴 ・メイン顧客である富士通フロンテックの受注・売上拡大に伴い技術力向上に努めています。金融機関向け製品を軸としていますが、異業界まで広げていく方針です。 ・受託開発から製造・サービスまで一貫した体制があります。 搬送機構(紙・カード)設計からその機構に付随する回路設計・開発を得意とし、量産・保守・作業者の派遣等、幅広くビジネス展開をしています。 メカトロニクスの開発・設計ノウハウや経験を顧客のニーズ(製造品質・クイックレスポンス・コスト)に最大限に活かすことができるトータルカンパニーです。 ・たとえば自社開発した「セキュリティキャビネット」は、保管した内容物の数や状態を自動で認識し、生体認証によって管理者のみの開錠と在庫履歴管理を可能としています。厳重な管理が必要な危険物・貴重品・医薬品などを安全に管理でき、川崎ものづくりブランドの広報動画でも紹介されました。 変更の範囲:会社の定める業務
伸こう会株式会社
神奈川県横浜市西区みなとみらい(次のビルを除く)
新高島駅
福祉・介護関連サービス, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜社会福祉法人の安定性と抜群の働きやすさ◎/年間休日121日/フレックス制あり/残業10h/完全週休2日制〜 ■職務内容 関連社会福祉法人(社会福祉法人伸こう福祉会)の経理事務をご担当いただきます。 ・介護保険請求業務 ・利用料金請求業務 ・処遇改善加算事務 ※その他ご経験に応じてお任せいたします。 (請負業務) ※社会福祉法人伸こう福祉会の従業員数は約1450名、拠点数は約50です。 ■入社後について 介護保険請求事務から業務をお任せいたします。 実際の請求業務は各拠点で行いますが、状況確認や返戻対応、請求管理等をお願いする予定です。 またマネージャーによるOJTにて業務を教えていきます。 ■組織構成 経理担当は6名在籍しております。 マネージャー40代男性1名 リーダー40代男性1名、メンバー4名(女性3名、男性1名:20代から50代後半) ■働き方 ※ワークライフバランスが整っており、働きやすい環境です◎ ・年間休日:121日・完全週休2日制 ・フレックス制 ・残業月平均10時間 ■求人の魅力 ・神奈川県内で(愛知県に1事業所あり)介護、保育、障がい者支援等福祉事業を約50拠点展開している社会福祉法人の関連企業ですので安定して働いていただけます。 ・バックオフィスからご利用者様、ご家族様、福祉業界で働く皆様を支えることでお仕事を通じて地域や社会に貢献できます。 ■当社について 長年介護を中心とした福祉分野に携わってきた法人を母体として現場のニーズに応える企業です。 新しい事業に常にチャレンジしており、社員の意見も反映されやすい職場です。 【事業内容】 介護、保育などの福祉施設に向けた人材紹介、食事サポート、メン テナンス相談などの総合コンサルティング業及び訪問介護サービス 業(ホームインステッド・ジャパン) 変更の範囲:会社の定める業務
ULSグループ株式会社
東京都中央区晴海オフィスタワーX(14階)
600万円~799万円
【IT戦略の全体構想からコンサルティングする業界独自性を保持/大手企業中心に150社以上と取引/経常利益は前期比+50.1%増/8期連続で過去最高売上更新/グループ全体で平均年収940万円の高年収水準】 ■業務内容: 経理リーダーとして、当社および子会社の経理業務をお任せします。一番のミッションは、記帳入力の品質管理です。実務も担当しながら徐々に相談対応や指導を通じ経理の質の担保を期待しています。会計事務所や非上場企業のご経験の方もご活躍頂けるため、業界独自の立ち位置で業績拡大中の上場企業にてスキルアップしたい方にぴったりのポジションです。 ■業務詳細: 下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。 ・仕訳作成・入力・レビュー ・入出金管理 ・買掛金・売掛金の管理 ・請求書の作成 ・固定資産台帳業務 ・社内精算業務 ・経理スタッフ作成資料のレビュー及び指導 ・子会社等からの税務・経理業務相談対応 ・決算業務(税務計算、単体予算実績分析・会社法資料作成等) ※ゆくゆくは開示業務、連結決算、管理会計など幅広く携わることが可能です。 ■組織構成: 配属先は部長、シニアマネージャー1名、マネージャー各1名、スタッフ4名が在籍中です。 ■就業環境: 繁忙期(四半期決算、本決算)で20-30時間程度、通常期はほぼ残業は発生しない想定です。 ■当社の魅力: 当社は、ウルシステムズ株式会社、ピースミール・テクノロジー株式会社、株式会社アークウェイの3社の持ち株会社で、グループ全体で700名+規模です。DXの推進を支援する最前線の企業として、多くの大手企業と取引しています。経常利益が前期比+50.1%増加し、13期連続で過去最高を更新するなど、業績が順調に拡大しています。当社はIT戦略の全体構想からコンサルティングする業界独自性を保持している点が業績拡大の背景の一要因です。同業界で乱立している多くのITコンサル企業は、パッケージの導入やシステムの入れ替えをメインに受注するのが一般的ですが、当社は顧客のIT戦略構想段階からコンサルティングを担っています。IT関連の発注後の請負業務ではなく、発注側に入ってDX支援をする会社は当社と同規模以上の企業はほぼなく、唯一無二の存在です。今後は2000名規模への拡大を見据えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サンテック
東京都千代田区二番町
サブコン 設備管理・メンテナンス, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜語学力活かせます!平均残業10h程/年間休日120日/再雇用制度有りで長期就業可能/東証スタンダード市場上場の老舗設備工事会社〜 ■職務概要 本社経理部にて海外支店、海外・国内連結子会社の決算管理をご担当いただきます。 オンライン会議等で海外支店の方とのやり取りがございますので語学力を生かすことができます。 主な業務内容は以下の通りです。 ■海外支店、海外・国内連結子会社管理(勘定科目精査、連結財務諸表作成等) ■会計伝票の作成及びチェック ■海外拠点担当者対応 ■会計監査対応 ■海外送金、海外保証手続き ■連結システム、連結関連資料のメンテナンス、改善 ※出張:あり ※出張場所は国内外事業所、国内外子会社などです。 ■働き方 土日祝日休みで残業は平均10時間位程度。 所属メンバーも基本的には定時で帰宅しており働きやすい環境です。 基本は出社にて業務を行いますが、ご都合に合わせてリモートワークも相談可能な環境です。 ■キャリアパス まずは20代社員と40代後半社員の2名の間に入る形でジョインいただきます。 その後はプレイングマネージャー、将来的には経理部での管理職など 経理のスペシャリストとしてのキャリアを歩むことが可能です。 ■採用背景 ・国際本部での内部統制強化の推進に伴い海外拠点管理に関連する業務量が増加、また海外拠点からの外国籍スタッフの受入数も大幅に増加する見込みであり、人事・労務・庶務・指導関連の強化のため。 ・現在の国際本部には、プレイングマネージャー的な役割を担う事務系の中堅層或いは中間管理職がいないため将来的にお任せできる方を採用致します。 ■再雇用制度 満60歳の定年後も活躍いただけるよう再雇用制度がございます。 品質管理部3名中1名も60代で嘱託社員として活躍されております。 ■同社の強み 独立系電気工事の大手として、電力・民間・公共の各分野に展開しています。 いち早く海外進出を展開し、現在海外売上げ比率は30%、特に東南アジアでの工事実績が豊富です。 その他、ESCO事業やPFI事業など新規分野を強化するなど、公共工事に頼らない収益源を開拓しています。 これらの取り組みから、同社では現在国内外でのニーズが増加しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ユニオン・シティサービス株式会社
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
300万円~449万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【土日祝休み・残業時間20時間程度・年間休日125日で働きやすい環境/社会貢献性を重んじる事業方針】 ■職務概要: 部門に関わる経理事務をお任せ致します。「不動産の経験は初めて」という方もご活躍いただけます! ■職務詳細: ・伝票作成・入力 ・集計業務 ・請求書作成 ・売掛金管理・立替金管理・未払金管理 └不動産のオーナーさまに請求書を発行し、その入金確認や口座の管理などをします。 ・小口の現金管理 ・経費精算 ・切手や収入印紙管理 ・月次・中期・期末の決算 ・電話対応 など… ■入社後の流れ: 〇東京北支店(上野) ・住所:東京都台東区東上野6-1-7 MSKビル5階 ・研修はOJTで、入社後すぐ東京北支店に配属 〇賃貸営業部(新宿) ・住所:東京都新宿区西新宿7-7-25 ワコーレ新宿第二ビル6階 ・最初の2〜3ヶ月は本社経理(ユニオンサポート)にて研修。 その後部署へ配属 ■当社の魅力: 増加の一途をたどる首都圏のマンション管理はマンションがある限り必要で、景気に左右されないバツグンの安定性があります。創業40年を迎える同社は実績も豊富で、マンション管理を軸とした工事事業や介護事業等にも挑戦し、今も成長中です。 無駄な残業をカットし、年間休日125日という理想のワークライフバランスを実現しているのも大き魅力。家庭を持つ社員も多く活躍しており、プライベートを大 切にしたい方にも最適な環境です! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジョブカン会計
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【Donutsグループ/クラウド会計サービスを展開/20万社以上の導入実績あり/挑戦に寛容な社風◎/年休124日/月平均残業20h程度】 ■業務概要: Donutsグループ全体の経理を担当するチームにて、チームの一員として活躍いただける方を募集いたします!異なる業界や、事業領域の広さからも、経理としてスキルアップしていくことが可能です。担当業務については、経験や希望を鑑みて決定いたします。 現在は、以下の経理業務を担っています。 ・ジョブカン会計社の経理 ・Donutsグループの子会社の経理 ・Donuts社の経理業務 ■業務詳細: ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。 ・月次/四半期/年次決算業務全般 ・伝票起票/債権債務管理/支払業務等 ・税務調査/会計対応 ・経費精算における業務フロー構築/改善 ■ポジションの特徴: (1)一つの法人に所属しながら、多事業における幅広い業種の収益や費用構造を理解することができる経験を身につくことが可能な環境です。 (2)会計・経理分野の業務ソフトウェアを開発していることもあり、バックオフィス業務のDX推進には注力しており、今後もこの動きは加速して参ります。既存業務の効率化に関心のあられる方や、システム・オペレーション的な観点での強みを持っている方は即戦力として活躍できるフィールドです。 (3)スピーディーな意思決定の中で、常に新しい挑戦を続けることができ、挑戦に寛容な組織です。 (4)将来的なキャリアパスとして、経営企画へのステップアップも可能です。 ■就業環境: 年間休日124日、月平均残業20時間程度とワークライフバランスの整った環境で就業いただけます。 ■当社の特徴: 当社は2002年の創業以来、「お客様の想像を超えたソフトウェアを創造する」という企業理念のもと、会計・経理分野のソフトウェア「ツカエルシリーズ」の開発を行ってきました。特に、徹底的に作りこんだアプリケーションの使い勝手の良さに関しては顧客から高く評価されており、クラウド版でもデスクトップ版のような軽快な操作性を実現しています。シリーズ累計導入実績は20万社以上を誇ります。 2021年6月には「ジョブカンシリーズ」を展開するDONUTS社のグループ会社となり、右肩上がりに成長を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シブヤ
広島県廿日市市木材港北
◎経理実務経験ある方/日本トップシェア/ニッチ業界大手競合なしで安定 ◎インフラにも大きく貢献しており、景気に左右されづらい企業です! ◎年休127日・所定労働7.5H・土日祝休みでワークライフバランス充実! ■業務内容: まずは、小口現金の管理や仕訳作成などの日次・月次業務から始め、ご本人の力量に応じて経理業務全般をお任せしていきます。 【具体的には】 ・小口現金・現預金の出納、手形や小切手の管理 ・売掛金・買掛金の管理 ・経費精算(経費精算システムを導入しています) ・請求書処理 ・仕訳、システム入力、伝票整理(会計システムは勘定奉行を使用) ・予算策定 ・月次・年次決算 等 ■キャリアパス: 実務経験を積んでいただいた後は、意欲と適性に応じて、マネジメント業務や、会社の財務戦略を支える経理のスペシャリストとして、より専門性の高い企画・管理業務への挑戦も可能です。 会社の中枢を担うポジションへのキャリアアップを目指せます。 ■組織構成: 経理課2名(40代前半男性、30代前半女性)が在籍しています。 ■ポジションの魅力: (1)圧倒的な安定基盤 大手競合がいないニッチな分野で国内トップクラスのシェアを誇ります。近年は特に利益率の高い製品が好調で、会社全体の収益性も向上中です。 (2)プライベートを大切にできる働きやすさ 年間休日127日(完全週休2日制)に加え、休暇も取得しやすい風土が根付いています。業務の繁忙期を除き、オンオフのメリハリをつけながら、自分のライフスタイルを大切に働けます。 (3)業務改善への取り組み 近年、経費精算システムの導入、インボイス制度や電子帳簿保存法の対応をおこなっています。経理課からの提案により、業務改善、ペーパーレス化、DX化を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
エコムカワムラ株式会社
岐阜県安八郡輪之内町里
警備・清掃, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【エコな社会を実現させるために必要不可欠な事業/社会貢献性の高い業務/循環型社会の実現を目指すリサイクル専門会社】 ■業務内容: 財務経理担当として、会計仕訳の入力や支払業務、領収書の管理、請求・支払業務(データ入力、計上、入金・支払管理)などをご担当いただきます。 ※現場の雰囲気をご理解いただくため、選考前に本社工場見学を実施します。 ■業務詳細: 電話応対、受注、決算業務、予算管理、資金管理、資金調達、税務課関係業務、銀行等の折衝業務などをご担当いただきます。 ■業務の魅力: ・会社の経営状況に大きな影響を与えるお仕事なので、やりがいを感じながら働くことのできる環境です。 ・将来的には管理職として、組織のマネジメントをお任せします。 ■入社後の教育体制: ・システムの操作の仕方や、マニフェスト(産業廃棄物管理票)の管理・入力の仕方など、まずは一通りの業務の流れを掴んでいただきます。 ・その後はポジションごとの担当制となりますので、「決算業務」「銀行等の折衝業務」など適性や社内の状況等を鑑みて配属先を決定します。 ■配属先について: ・3名(男性1名、女性2名)が在籍しております。 ・困った時は協力しながら業務を行う温かい雰囲気の職場です。 ■岐阜県内でもトップクラスの処理事業所: 当社は、処理とリサイクルの2つの財源を持っております。また、許認可を取得している数少ない企業のため、同業他社からのお仕事のご依頼や、県をまたいでのお仕事も可能です。SDGsへの意識が強まっている昨今、需要も拡大しております。最新鋭の処理プラントも備えるなど、社会貢献度の高い事業を展開中です。 ■当社について: 産業廃棄物の収集運搬からリサイクル・処分の全てを一貫体制で実現している環境や社会に貢献する会社です。 周囲への環境配慮にも取り組んでおり、地元の中学校の社会見学を受け入れたり、地域向け冊子を発行するなど、地域に根付いたビジネスを行っています。 変更の範囲:当社業務全般
株式会社極洋
650万円~999万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【総合食品会社キョクヨー/将来的には開示・税務業務に挑戦可能!/創業80年超の安定基盤/オランダ企業へ出資やトルコ企業のM&A実施にてグローバル展開/市販商品ブランド「シーマルシェ」を展開】 創業85年超える総合食品会社である当社にて、経理組織強化に向けてご活躍いただける方を募集いたします。 ■業務詳細: ◇入社後にお任せする業務 ・年次決算業務 ・連結決算 ・会計監査対応 ・月次決算 ・子会社管理 ◇将来的にお任せする業務 ・税務申告書作成、国際税務対応 ・決算短信、有価証券報告書、会社法計算書類等開示関連 ・グループ会社経理支援 ※ご本人のこれまでのご経験を考慮し、入社時にお任せする業務が決定いたします。 ■組織構成 課長1名、メンバー7名(20代〜40代)で構成されております。 ■同社魅力 ◎会社基盤 市販商品ブランド「シーマルシェ」を展開する同社は創業85年超える総合食品会社であり、業界シェアが高く、グローバル展開をしております。加えて、働きやすい職場づくりを進めており、様々な制度を導入、利用率を向上させるべく改廃を進めています。 ◎研修制度 階層別、職能別にそれぞれのテーマを設定し、実践的に研修を実施しております。また通信教育や社外セミナーなど、各自の必要と意欲に応じた自己啓発プログラムも充実しており、自身の気持ち次第で限りないチャンスが与えられる環境が整っております。 ◎海外展開 2022年にタイへ新工場完工、オランダ企業へ出資やトルコ企業のM&A実施等、成長性の高い海外マーケットでの販売強化に向けて今後さらなるグローバル展開を想定しております。 ■当社について: ・1937年設立。漁撈会社からスタートし、魚を中心とした総合食品企業グループへと成長してまいりました。安心・安全でおいしい商品をご提供し、消費者の皆様に満足と信頼を得られるよう日々努力を積み重ねております。 変更の範囲:会社の定める業務
NISSHA株式会社
京都府京都市中京区壬生花井町
電子部品 医療機器メーカー, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【在宅・フレックス有/幅広い業務に携われる環境でキャリアアップの機会多数◎/東証プライム市場/残業月30時間程度/年休125日】 ■業務内容: 世界50拠点以上を持つ当社において、グローバル視点で経営戦略を支える財務部の実務担当者を募集します。 ■具体的に: ・連結決算 ・開示書類作成 ・会計監査対応 ・税務 【変更の範囲:会社の定める業務に従事していただきます】 ■組織構成: 財務部は資金グループ・決算グループ・計数原価グループで構成されており、今回の配属先は決算グループとなります。 ・各7〜8名、平均年齢30代半ばで構成されております。 ・半数以上が中途入社者になるため相談しやすい環境です。 ■働き方: ・残業:月30時間程度 ・完全週休二日制(土日祝)、年間休日125日、フレックス等も活用できる働きやすい環境です。 ・繁忙期(年間約6か月間程度)は業務効率化を考え、リモートワーク・在宅勤務を推奨しており、週4回まで取得可能です。 ・閑散期は出社を想定していますが、相談の上、柔軟に働き方を工夫することも可能です。 ■魅力: (1)グローバルな活躍機会:海外拠点とのメールやWeb会議など日常的なコミュニケーションの他、海外拠点でのオンサイトミーティングや工場見学などの機会もあります。 (2)キャリアパス:3〜5年を目処に部門内ローテを行い、経理財務の幅広い業務を担当することができます。将来的には、財務部のスペシャリストの他、財務の視点から経営企画、事業部事業戦略、関係会社財務(海外含)などに挑戦いただくことも可能です。 (3)自己研鑽の機会:財務部内のグループ横断のPJTや社内制度を活用して、経理財務の知識を深めたり語学力向上を図る機会が多数用意されております。 (4)評価制度:年功制を廃止、能力次第で昇格することが可能です。成果評価だけではなく、達成志向力やコミュニケーション力などの行動評価も重視する制度を導入しており、努力次第で正当に評価される環境です。 ■NISSHAについて 創業以来、独自技術で加飾フィルムやタッチパネルといった製品を生み出し「NISSHA」ブランドでグローバルな事業展開をするプライム市場上場の老舗企業です。 変更の範囲:本文参照
株式会社こしじ販売
新潟県十日町市通り山
~
食品・飲料メーカー(原料含む), 経理事務・財務アシスタント 一般事務・アシスタント
〜ホクエツグループの一員/大手企業との取引有/安定的な財務基盤/繁忙期以外は定時退社が多め◎/中途入社者多数在籍/面接1回/マイカー通勤可〜 ■職務内容: 当社にて、経理事務業務に従事いただきます。 具体的には下記業務をお任せいたします。 ・請求書処理 ・入金チェック ・各種資料作成 ・電話対応・受注対応 ■採用背景: 新潟営業所を4月に撤廃し、十日町本社へ集約することが決定いたしました。経理事務は新潟営業所で行っていましたが、上記により担当者が退職予定のため、後任で募集をすることとなりました。 ■組織構成・就業環境: ・本社工場には現在4名(男性2・女性2/30代〜40代)が在籍しています。明るく穏やかな雰囲気で、お互いに協力しあいながら仕事を行っています。 当社は中途入社者が多数在籍しておりますので、入社後も安心して就業出来ます。 ・現在経理事務を行っているのは1名ですが、退職予定のため、後任としてご活躍いただける方を募集しています。 ・11〜1月は繁忙期となり、1日2時間程度の残業があります。 それ以外は定時退社することも多いです。 ・ホクエツグループの一員であり、安定的な財務基盤があります。 ■当社について: 地元のおいしい米をもっと多くの消費者に届けたいという思いで当社を立ち上げたのは1988年8月です。 まさにゼロからのスタートでしたが、現在では東京の大手百貨店をはじめ、首都圏や関西圏を中心に100を超えるお客様と取り引きさせていただいています。 本当のおいしさは、地域や時代の枠を超えて支持されていくものです。 おいしい米をつくる人と、それを求めている人。両者をもっと確実につなぐことができたら、需要の拡大とともに、米づくりの可能性もさらに広がっていくことでしょう。 その実現のため、私たちが大切にしているのは取り引きしているお客様はもちろん、生産者に対しても常に正直であることです。 どんなに些細なことでも、嘘やごまかしがあっては信頼関係は決して築けません。 こしじ販売は、これからも生産と消費の現場をつなぐベストパートナーを目指し、よりおいしい米を全国の食卓へ届けていきたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
柴田興業株式会社
愛知県岡崎市美合町
美合駅
住宅設備・建材, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<創業86年>街をつくる仕事・道路や建設などインフラに関わる◆経理総務管理職(候補)募集◆ 経理経験を活かしてキャリアアップ/所定労働時間7.5h/UIターン歓迎 ■職務概要 当社浜松支店において、経理総務業務をご担当いただきます。 次世代の管理職となっていただくことを想定したポジションであり、経理実務~マネジメント、グループ会社の給与計算および浜松支店の給与支払業務、総務・庶務業務実務〜マネジメントを行っていただきます。 マネジメントだけではなく、経理実務や給与計算実務も担って頂きます。 ■主な業務内容 ・経理業務全般(会計入力実務〜マネジメント) ・売掛金の管理、請求業務全般 ※勘定奉行使用 ・グループ会社経理管理、給与計算 ・支店内の給与振込事務全般 ・総務・庶務業務マネジメント 〜業務補足〜 ・会社全体の経理業務については本社に担当がいるため、連携を取って頂きます ・銀行や公共機関への外出がまれに発生します ■部署内メンバー構成 部長1名、経理事務1名(60代女性) ■教育体制 先輩社員からのOJTにより当社の業務フローを取得していただきます。 ■当社・ポジションについて ・柴田興業グループは、愛知県岡崎市、新城市(旧鳳来町、作手村含む)、静岡県浜松市近郊に採石場及び土砂採取場等を所有し、砕石、砂利、砂、山土から生コンまで製造し、豊富な経験と機動力を活かし信頼と実績により各地区の官公庁、生コンプラント、合材プラント、各工事現場に建設用資材全般の販売を行っています。 ・今回は浜松支店での経理総務職の管理職候補の募集。浜松支店全体の数字の管理や給与管理など幅広い業務にてキャリアの幅を広げていただけるポジションです! 変更の範囲:会社の定める業務
住宅設備・建材, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
≪地元の知見を生かして長期就業◎/経理未経験可/営業事務や一般事務からのステップアップにおススメ≫ ■業務概要: (1)当社浜松支店で経理事務として業務を行っていただきます。経理における伝票入力や売掛金の管理、請求書発行などを行っていただきます。 (2)また本社からの指示による総務事務を担っていただく場合もございます。 ≪具体的には≫ ・伝票の処理および会計ソフトへのデータ入力(勘定奉行使用) ・売掛金、買掛金の管理 ・経費精算および請求書の発行管理 ・その他、総務、庶務業務の補助 ■部署内メンバー構成: 部長1名(女性)、メンバー1名(女性/60代) ベテラン社員が丁寧に教育を行います。 所定労働時間が7.5hで、残業は20h程度。有給休暇が半日単位で取得可などライフワークバランスが良好で働きやすい職場です。 ■教育体制: 先輩社員からのOJTにより当社の業務フローを取得していただきます。 ■当社・ポジションについて ・柴田興業グループは、愛知県岡崎市、新城市(旧鳳来町、作手村含む)、静岡県浜松市近郊に採石場及び土砂採取場等を所有し、砕石、砂利、砂、山土から生コンまで製造し、豊富な経験と機動力を活かし信頼と実績により各地区の官公庁、生コンプラント、合材プラント、各工事現場に建設用資材全般の販売を行っています。 ・今回は浜松支店での経理総務職の募集。経理経験は不問ですので、一般事務や営業事務からのステップアップを目指す方、専門知識を身に着けたい方などご応募お待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
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