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株式会社N−Vision
広島県広島市中区鶴見町
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設備管理・メンテナンス, 総務 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◎タバコが苦手な方も安心。会社全体で禁煙活動に取り組んでいます。 ◎シフト制ですが、土日の休み希望申請も可。残業もほぼ無し。 ◎20〜30代の女性社員活躍中の働きやすい職場です。 ■採用背景: 家庭都合で退職する社員がいますので、 欠員後も滞りなく業務を進めるための募集です。 ■業務内容: 経理/総務の事務職として、以下のようなお仕事をお任せします ・パソコン入力業務 ・入金確認 ・見積書/請求書作成 ・勤怠管理 ・電話/来客対応等一般的な総務業務 ☆業務内容は多岐にわたりますが、じっくりと時間をかけて育成していくので未経験の方もご安心下さい。 ☆月に1〜2回、運転の機会が発生しますが道路は広いため安心です。 ☆kintoneを使用しているため専門スキルは不要です。 ■入社後の流れ 入社後は経理や総務のお仕事を一通り経験していただき、 適性に合わせて経理または総務のお仕事をお任せします。 ☆面接内でも経理または総務のどちらがご希望かお聞かせください♪ ■身につくスキル ・経理職としては決算業務に携わることができます。 ・総務としては労務管理などに携わることができます。 ☆未経験で入社した方も多く活躍しています。 ■組織構成:総務部は7名が所属しており、全員が中途入社です。 ☆年齢構成:20代2名、30代2名、40代2名 ☆男性:女性=3:4 ■こんな方にピッタリです: ◇誰かの役に立つ仕事がしたい ◇人と話すことが好きだ ◇チームワークを重視する方だ ◇安定して長く働きたい ◇キレイなオフィスで気持ちよく働きたい ■働き方: シフト制を導入しており、調整がききやすいのが特徴です。 家庭の都合でどうしても出られない…というときは遠慮なくご相談ください。 変更の範囲:無
FJTホールディングス株式会社
愛知県名古屋市中村区名駅南
350万円~499万円
機械部品・金型 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【精密ファスナーの専門メーカー・自動車や航空機に部品展開/育児休暇取得率100%・介護休暇実績あり/マイカー通勤可/公募制度やローテーションなどで柔軟なキャリア形成ができる】 ■業務概要: 経理事務全般および、一般事務作業をお任せします。先ずは会計処理や現金出納管理などを通して、業務の流れを身に着けていただきます。将来的には経理部の中核となって経験の浅いメンバーへの業務アドバイスや指導など、組織強化にも貢献頂きたいと考えております。 ■具体的な業務: ・雑口処理(全社の購入品の会計処理、支払い処理) ・現金出納業務 ・売掛処理(顧客からの入金処理、売上金額確認 ・会計処理 ・その他、電話対応や来客対応 等 ■働き方: 有休取得率は全社平均71.5%と高水準、ワークライフバランスを整えて就業いただける環境です。 ■採用背景: 当社では一般的なホームセンターに並ぶようなネジから、オーダーメイドで特殊な加工を施したネジまで多種多様なお取り扱いがあります。300社以上の協力企業様と自社での確かな技術力でお客様の様々な要望にお応えしてきました。今後、より多くのお客様からの要望にお応えするために一緒に働いていただける仲間を募集します。 ■当社の魅力 (1)安定性 設立から80年の歴史をもち、株式会社デンソー、株式会社アイシン等とお取引がございます。自動車分野で培われた独自技術と豊富な事業リソースを強みとして常に新製品・新技術のイノべーションへ積極的に取り組みより技術で顧客に貢献できるグローバルカンパニーを目指しています。 (2)社風 当社では社員同士で協力し合う社風があり風通しが良いのも特徴です。 例えば、上席者に何かお願いするときも「さん」付けで呼びあうなどフラットな環境です。時には冗談をいったり、気軽に相談ができるそんな環境が醸成されております。勤続年数も平均14年であり長く働ける環境がございます。 (3)成長性 当社は国内だけではなく海外にも目を向け、世界6カ国に工場を展開しております。現地の日系企業様を中心に、当社の長年培ったの技術力を活かし、よりFujitaの製品を世界へ広げていきたいと考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シノケングループ
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
400万円~599万円
ゼネコン ディベロッパー 不動産仲介, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<連結売上規模1000億円超のシノケングループの成長を支える/異動・転勤有無は選択制!希望に沿った働き方が可能です> ■業務内容 シノケングループで開発・販売されたデザイナーズマンションの管理業務を担当するシノケンファシリティーズにて、投資用ワンルームを中心としたマンションの会計業務をお任せします。 具体的には… ・入出金処理 ・月次・年次 決算報告書作成 ・金融機関での各種手続業務 ・重要事項調査報告書、他組合関係書類作成代行業務 ・電話対応業務など ■入社後の流れ まずマンション会計とはどんなものかを学んでもらいながら、日常業務である仕訳入力や銀行手続き業務等を行っていただき、半年後くらいを目安に収支報告書作成や請求業務等をお任せする予定です。 ■本ポジションの魅力 ・請求、入金、支払、収支報告書作成といった会計全般の知識を身に着けていただきながら、区分所有法やマンション管理適正化法等といったマンション管理に関する知識を身に着けることができます。 ・グループ全体の取り組みとして月の残業時間の上限を40時間と定めています。PCの自動シャットダウンや管理体制により40時間を超えないようにマネジメントされる仕組みですので安心です。同部署の平均残業時間は繁忙期も含めても10〜20時間程度となります。 出向先:株式会社シノケンファシリティーズ 勤務地:東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー 事業内容:不動産賃貸管理事業、マンション管理業、不動産仲介業、清掃管理事業、警備業 ■シノケンファシリティーズについて シノケンファシリティーズは、シノケングループで開発・販売されたデザイナーズマンションの管理業務を担当しています。管理する物件は投資用物件がメインで、東京23区を中心とした賃貸ニーズの旺盛なエリアのみ。最先端の住宅設備を完備した物件は常に高い入居率を誇ります。 オーナー様はそんなシノケンのデザイナーズマンションに、将来に向けた資産形成の期待を持って購入されています。その期待に応えるため「購入後の不動産経営のサポート」「資産価値の維持・向上」を提供することがシノケンファシリティーズの大切なミッションです。 変更の範囲:会社の定める業務
イワサキインターナショナル株式会社
大阪府東大阪市水走
350万円~449万円
機械部品・金型, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
〜経理・総務/管理部門でキャリアアップ可◇駐車場・駐輪場完備!マイカー・バイク通勤可/ノー残業デー有/転勤なし〜 【当社について】 私たちは業務用シール・ラベル印刷機のパイオニアとしてシール・ラベル印刷業界にてトップクラスのシェアを誇っており、日本国内だけでなく、ヨーロッパや東南アジアを始めとする世界中にIWASAKIブランドを届けております。 設計・開発〜加工・製造だけでなく、自社にて販売〜アフターフォローまで一貫しており、オーダーメイドの設計はもちろんのこと、お客様の要望を反映した商品作りを手掛けており、そこに強みとやりがいを持っております。 【仕事内容】 総務・経理部門にてこれまでのキャリアを軸に幅広い業務分野にチャレンジしていただきます。 具体的には… 〜経理分野〜 経理伝票処理、経費精算、月次・年次処理等 〜総務分野〜 電話応対、備品管理、勤怠管理・給与計算、新卒・中途採用のアシスタント、社内規定整備、PCサポート、臨時送迎等 上記全ての業務をこなしていただくわけではありません。まずはこれまでの経験を活かしていただく為に、得意な分野を軸に徐々に業務の幅を広げていただきます。未経験分野にも積極的にチャレンジし、キャリアアップを図りたい方には最適です。 <やりがい/おもしろさ > ◆多様なチャレンジができる醍醐味 現在、アナログ→デジタル化を推進している変革期にありますので、多様なチャレンジができる醍醐味を味わえます。 ◆マイカー・バイク通勤可!ノー残業デー有! 駐車場・駐輪場完備の為、マイカー・バイク通勤であれば満員電車のストレスから解放されます。また、毎水・金曜日・給与支給日が定時退社日ですので、アフターファイブが充実します。 ◆製品は全世界で活用されており、抜群の安定性 当社のラベル印刷機はトップシェアクラス。盤石の国内基盤をもとに海外にも積極的に展開しており、IWASAKIブランドで刷られたラベルの商品が店舗等に多数陳列されています! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社レゾナック
東京都港区東新橋東京汐留ビルディング(25階)
500万円~999万円
自動車部品 石油化学, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【プライム上場/元昭和電工・日立化成の大手化学メーカーレゾナックグループ/化学の力で社会を変える/フルフレックス制・在宅勤務有◎】 ■業務内容 財務部は資金管理/財務戦略/与信債権管理/出納の4つのグループに構成されておりその中でも出納グループの一員として業務をお任せいたします。国内あるいは海外入出金に関する一連の業務を中心に、入出金に関するオペレーション業務の標準化や効率化の推進等、グループ全体の業務改善や仕組づくりにも携わっていただく予定です。 ■業務詳細 ◎出納・債務管理 ・電子記録債務の発行・引受、受取手形・電子記録債権の割引・取立、現金出納、支払伝票承認、振込、買掛金残高・滞留管理、海外入送金に伴う外為法関連の国等への届出・報告の実務 ・出納業務の全社効率化/標準化PJの推進 ※希望・経験・適性を踏まえ、上記の中から担当業務をアサイン予定です。 ※組織内の業務ローテーションに応じて、業務範囲や業務内容は変更となる可能性がございます。 ■キャリアパス ・入社後は上記の業務からスタートいただきますが、部内における業務ローテーションを通じて幅広い経験を積んでいくゼネラリストを目指される方(リーダー職)や財務の専門性を高めていくスペシャリストを目指される方(プロフェッショナル職)もいらっしゃいます。 ・CFO組織を中心に幅広くキャリアを検討・選択することができ、ご本人のキャリア実現に向けてサポートしていきます(社内公募制度もあり)。 ■やりがい・魅力: ・統合会社の誕生を第二の創業と捉えており、その創業期に携わり会社の成長や仕組み作りに深く携わることができます。 ・海外のグループ会社が多く、グローバル規模で財務業務を経験することが出来ることは魅力の一つです(英語を使用したコミュニケーションが発生する場合もございます) ■配属部署: 財務部:32名(派遣社員等含め38名) ┗資金管理グループ:7名 ┗財務戦略グループ:6名 ┗与信債権管理グループ:7名(派遣社員含め8名) ┗出納グループ:11名(派遣社員等含め16名)★配属グループ ※出納グループは外貨チーム(国外入出金)/内貨チーム(国内入出金)に分かれております。 変更の範囲:会社ならびに出向先の定める全ての業務(配置転換を含む人事異動を命じることがある)
アイディホーム株式会社
東京都武蔵野市中町
400万円~549万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 財務 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【日本で一番選ばれている分譲住宅メーカー飯田グループHD/未経験から財務としてのキャリアを築く/資金管理業務をお任せし、ゆくゆくは資金調達や財務分析などもお任せ/PC強制シャットダウン&労務管理によって残業抑制中/残業10時間程度/完全週休二日制】 ■業務内容 当社の財務担当で、資金管理業務全般を担当していただきます。 ゆくゆくは、資金繰りや資金調達、銀行との折衝など、企業の財務運営において重要な役割を担っていただきたいと考えています。 ■業務詳細 ・入出金に係る伝票起票業務 ・資金調達、返済業務 ・銀行との折衝業務 ・資金関係資料作成業務 ※出来る業務からお任せしていきますので未経験の方でもご安心ください ■組織体制 経理財務部は財務課/経理課からなり、今回は財務課のメンバークラスの方を募集しています。 課長(50代男性) 以下3名の計4名体制となります。 40代半ば(女性)、30代半ば(男性)、20代(男性)+派遣社員1名 ※定例打ち合わせにより部内での情報共有がしっかりされてるので、やるべきことが明確です。お互いの意見を尊重しあう雰囲気があり、馴染みやすい環境です。 ■入社後のフォロー 教育担当者がつきサポートを受けながら最初にお任せする業務としては、入出金の管理からスタートしていただきます。 金融機関関係者との打ち合わせ等も多く、先輩社員に同席しながら幅広い知識を習得できる業務です。また、会社の肝となるお金の流れを理解する事もできます。 業務を担当しながら徐々に業務範囲を広げてキャッチアップしていただきますので、未経験の方もご安心ください。 ■ポジションの魅力 ・未経験から財務の専門知識を習得し、キャリアアップが可能 安定した企業で財務担当として勤務し、財務戦略や経理管理など幅広い業務を通じてスキルを磨くことができます。将来的には、マネジメント職へのステップアップのチャンスもあります。 ・柔軟な勤務体制 出社主体の勤務形態ですが、時差出勤制度を活用することで、ワークライフバランスを大切にしながら働くことが可能です。 ・長期的な就業が可能 多くの社員が長期にわたり安定して働いており、長期的なキャリア形成が可能な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
港製器工業株式会社
大阪府高槻市唐崎
300万円~399万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 その他メーカー, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【未経験歓迎/第二新卒歓迎/基本土日祝休み/年間休日120日/各種手当充実(家族手当・住居手当等)ニッチ業界トップクラスの安定企業】 ■業務内容: 同社の経理職として、小口現金管理や伝票整理、請求書発行、売掛・買掛金管理、仕訳などの業務を担当していただきます。現場によるOJTに加えてダブルチェックが基本となるので第二新卒の方も安心して就業することができる環境です。 <ご入社後は下記の業務をお任せします> ・小口現金管理・出納管理 ・伝票整理・振替伝票発行 ・請求書発行 ・売掛・買掛金管理 ・仕訳など ※能力と適性に応じて、月次決算や年次決算などの業務もゆくゆくお任せする可能性がございます ■第二新卒歓迎: 年間休日120日、基本土日祝休みといったワークライフバランスを重視した環境に加え、家族手当や住宅手当などの各種手当も充実しておりますので、安心してキャリアをリスタートできます。 ■組織体制: 経理部門には現在70代1名、50代2名の計3名が在籍しており、ダブルチェックを基本とした体制で業務を進めています。チームとしてお互いにサポートし合いながら業務を行う風土が根付いています。 ■組織風土: 自分が考えた事ややりたいと思う事を社長や周りの人間に言うことができる環境で、コミュニケーションがとりやすいというのも同社の特徴の一つです。 ■事業の安定性: LS事業で製造している製品は、同業者が世界に3社しかなく、安定した売り上げを見込んでおります。 ■同社の強み: 専門メーカーならではの傑出した製品開発技術で、現場のニーズに総合力で対応。顧客の建築・物流活動を強力にバックアップする製品を提供しています。 船舶のコンテナや列車コンテナの荷物を固定する際に使用するフルオートコンテナツイストロックに関しては、日本では同社だけ、世界でもトップレベルの納品実績を誇っています。JRで使用されている80%は同社の商品です。
Marvel株式会社
東京都港区西麻布
300万円~699万円
システムインテグレータ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 経理(財務会計) 財務 経理事務・財務アシスタント
学歴不問
【提携先企業は3300社以上・取引先360社超え/1期目から現在まで売上は9.5倍/位置情報を使ったiPhoneアプリの開発や、LINEを用いた食品注文サービスなど、自社オリジナルのプロダクトを開発】 ■職務内容: Marvelの経理担当として、見積書、請求書等の帳票管理等の日次業務をお任せします。将来的には決算業務および取りまとめをお任せし、希望に応じて財務業務にも挑戦可能です。 ■職務詳細: <入社後すぐにお任せする業務> ・伝票起票等の日次経理業務 ・請求書等の帳票作成 ・売上管理、日次/月次支払処理 ・経理関連における社員からの問合せ対応 <入社後しばらくしてお任せしたい内容> ・月次決算および年次決算 ・資金調達の実施 ・財務戦略を実現するための立案・実行 ※その他、経営計画、経営管理、経理、税務、IR、購買管理など幅広い分野に希望に応じて挑戦可能です。 ■キャリアパス: 順当に経理として月次・年次決算を主担当として行えるようになって頂く想定です。その他にも財務業務に挑戦可能。会社の財政状態および経営成績を総合的に把握し、経営判断に必要な情報を経営層へ直接報告頂きます。経営数値に基づく事前予測や問題解決提言を推進することも挑戦頂ける内容となっています。 ■当社の特徴: ・1期目から現在まで売上は9.5倍に伸びており、3期目となる当社は黒字経営としています。 ・社員数は29.8倍に増加しています。今後も500〜1000人まで増やしたいと考えています。組織変革のリアルを体感できる環境です。 ・現在、人事制度においては、ルールを70ページほど作っており、定量的な絶対評価(Sランクで30万円上がるなど)をしています。 ■当社について: 当社は、ITコンサルティングとエンジニアリングの専門知識を組み合わせた独自のビジネスモデルでシステム開発、インフラ構築、デジタルマーケティング、メディアサービスなど多岐にわたる事業を展開しております。主要顧客は教育、アパレル、鉄道など多岐にわたり、提携先企業は3300社以上で取引先は360社を超えます。全社員の9割がリモートワークを実施していることから、柔軟な働き方が可能です。
株式会社OGISHI
埼玉県三郷市中央
三郷中央駅
300万円~549万円
サブコン, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【自社ビル保有・右肩上がりの成長企業◎転勤無◆業界未経験歓迎◎残業ほぼ無し◆土日祝休◆足場工事のプロ集団◆裁量をもって主体的なサポート可能◎】 当社は建設現場での足場の組み立て・解体を行うとび業・仮設資材の販売・リース等の事業を展開しております。 社員の家族の幸せまで考えた福利厚生面の整備には、同社からまず仕組みを整えて建設業界の環境を整備したい、 という代表の想いが込められております。(扶養手当1万/人、厚生行事の開催/年2回など) ■業務概要: 今回は経理担当として、日々の数字を積み上げ、月次および年次決算業務をお任せします。 入社後は経費精算業務、仕訳入力などの業務を担当いただき、 日次処理から月次決算、年次決算まで幅広い業務を担当していただく想定です。 ■業務詳細: <日次業務> ・入出金管理(現金/預金) ・経費精算 ・仕訳入力 ・支払業務 <月次業務> ・売上の集計 ・仕入の集計 ・工事別原価管理 ・部門別損益管理 ・会議資料作成 <年次業務> ・決算業務補助 ■ポジション魅力 ◎経営者に近いポジション・経営計画にも関与できる ◎簿記資格も活かせる/専門的な知識やスキルが身につく ◎他部署とのコミュニケーションが求められるポジション ■働く環境魅力 ご家族へのご理解:お子様がいらっしゃる社員が多く、突発的な事情へのご理解も深くございます。 また育休明けに復帰し、ご活躍されている方もいらっしゃいます。支え合い、無理のない範囲でご就業可能です。 残業ほぼ発生無: 負担ない業務量であり、決算もご対応外の想定のため、繁忙期による変動もございません。 綺麗なオフィス環境: 笑顔あふれる明るい職場環境です。自社ビルで、リラックススペースもございます。 個人ブースもあり、集中して作業したい時など自由にお使い頂けます。 【財務状況】 現在メイン事業の改修工事の案件以外にも、インフラ・土木事業への参入も取り組んでいます。 首都高速道路や昨年東京で行われた世界的なスポーツイベントの工事などの実績もございます。 売上、利益面での更なる向上が期待されており、当面の黒字も見込めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社浜勘
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町
食品・飲料メーカー(原料含む), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜転勤なし◎/月平均残業25時間◎/マイカー通勤可・駐車場無料◎/創業100年以上の長期経営◎〜 ■職務内容:カニの加工を中心に冷凍水産物やチルド商品の加工販売を手掛ける当社にて、経理事務を担っていただきます。取引先には大手水産会社や商社なども多く、取引金額・ロットも大きくやりがいのある仕事です◎ ■職務詳細: ・経費管理業務(販管費・労務費等) ・社会保険及び雇用保険対応業務(加入及び喪失) ・税務(税金等の納付/Eタックス、Lタックス使用) ・労働基準局への届出及び対応 ・支払や入金の照合(ネットバンキング使用) ・人材管理業務(技能実習生) ・一般事務サポート(必要に応じて) ※頑張りに応じて将来的にはマネジメント職などへの昇進、報酬のステップアップなども検討いたします。 ■1日の流れ: 【午前の業務】 ・午前8時:出勤(事業所内の点検・メールチェックを行います ・午前9時: 朝礼(各自の業務における注意ポイントを事前に確認します) ・午前9時半:業務開始 ・[仕事内容]に記載の業務を行います。 ・提携税理士事務所とのやり取り、報告書記入業務も随時行います。 ・正午:昼休憩(60分/希望者の方には仕出し弁当を支給します) 【午後の業務】 ・午後1時:午後の業務開始 ・午前の業務に加え、翌日予想される業務の段取りも行っていきます。 ・午後3時:休憩(15分) ・午後5時:退勤 ■通勤手段:マイカー通勤が可能です。無料駐車場も完備しています。また、私服勤務が可能で服装自由・髪型・ネイルなど自由です。ご希望があれば事務服の支給も可能です。 ■モデル年収例: ・1年目(新人):320万円(固定給20万円、各手当・賞与計80万円) ・7年目(一般社員):485万円(固定給27万円、各手当・賞与161万円) ・15年目(管理者):650万円(固定給35万円、各手当・賞与計230万円) ■職場環境について: ・定着率が高く、女性が多く活躍しているアットホームな職場です◎ ・中途採用の社員が殆どなので、中途入社でも馴染みやすい組織風土が醸成されています ・新しい意見をどんどん取り入れる社風ですので、業務改善等に積極的に取り組んでいただける方ですと尚歓迎です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ワイズパートナー
福岡県福岡市博多区山王
不動産仲介 不動産管理, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
【時間給や有給も柔軟に対応、ライフステージが変化しても長く活躍できる環境です】 【入出金管理や家賃計算、入力業務などバックオフィス業務をお任せ】 ◇採用背景◇ 社内の体制変更があり現状の人員体制ではキャパオーバーになってしまうため今後の適正化を目指し増員することといたしました。 ■業務概要: ・入出金管理・仕訳 ・各種書類作成・送付 ・家賃、退去費用などの計算 ・経理ソフトへのデータ入力など ☆その他、勤怠管理や会社の備品の管理など、会社を支える重要なポジションとして活躍してください。 ■入社後の流れ: まずは、システムの操作や入力方法、仕事の流れまでイチから教えるので、入社時に不動産の知識や経理総務の経験がなくてもOK。入力などの簡単な業務から段階的にできる範囲を広けていきましよう。社員全員でサホートするので不安なことはなんでも相談してくたさい。資料作成や計算か得意な方ならスキルを活かせます。 ■当社について: 当社は、総合建設業を展開する安成工務店の不動産事業部から、2015年12月に誕生した総合不動産会社です。当社では、安成工務店が設計建築した物件の管理や、仲介・売買など幅広い事業を展開しています。コロナ禍の現在も安定した経営を続けており、業績も右肩上がりを続けています。
日本アスコ株式会社
兵庫県西宮市高畑町
400万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜電磁弁のパイオニア米国「ASCO」グループの日本法人/日系と外資の両方の良さを併せ持つトップクラスメーカー〜 ■担当業務: ・買掛業務(経費計上、旅費精算、国内振込、海外送送) ・売掛請求・回収業務 ・固定資産管理、、次決算業務、本決算対応(勘定科目内訳明細書、決算書補助資料作成) ・親会社へのレポーティング、各種問い合わせ対応 少数精鋭の組織になりますので、、通りの経理経験を積むことができます。 米国上場企業傘下(売上上約2兆円)のため、財務報告に係るプロセス、内部統制、システム、レポーティングについて、企業規模以上の経験が可能です。 ■配属部門: マネージャ、メンバー2名の3名で経理業務を行っております。 ■電磁弁とは: 温度調節器や圧力開閉器を組み合わせて使用し、冷媒の流入・阻止を自動的に行う制御弁です。信号を受けて電磁コイルの電磁力を用いて 自動的に弁の開閉を行う構造になっています。 ■特徴・魅力: 同社はアスコ及びエマソングループをバックボーンとしたグローバルネットワークを活かし、原子力用電磁弁において、国内の防爆規格(厚生労働省産業安全研究所指針:RIIS)を始め、世界各国の規格認証を取得しています。そのため海外展開を行う発電プラントメーカーにとっては、同社電磁弁を用いるにあたって各国の規定認証を取得する必要がないことから非常に重宝されてい 変更の範囲:無
宇部エクシモ株式会社
東京都中央区日本橋富沢町
総合化学, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【UBE株式会社グループ/残業20h/年休123日/転勤ほぼなし/梱包用PPバンドの生みの親/ノー残業デーあり】 ■業務内容: 同社の郡山工場での経理業務全般をお任せします。 ■業務詳細:ご経験に応じて下記業務をお任せいたします。 ・月次決算補助 ・経費精算 ・原価計算補助 ・資料作成 ・棚卸資産管理等 ■教育体制: 業務に慣れていただくまで先輩社員がマンツーマンでレクチャーさせて頂きますので、業務経験が浅い方でも安心して就業頂けます。 ■組織構成: 経理総務全体で、男性2名、女性2名が活躍中です。 ■就業環境: ・平均残業20h:勤怠管理システムを導入していることから今後も残業抑制予定です。 ・年休123日 ・連休取得奨励日があり休みやすい環境 ・転勤頻度:転勤はほとんどなくご本人様のキャリアに合わせて選択頂けます。 ■魅力: ・風通しがよくやりたいといった業務にはどんどん携われ、裁量をもって業務を行うことができます。 ・勤続年数20年と長く、非常にアットホームな環境です。 ■魅力: ・UBE株式会社(東証プライム上場)のネームバリュー ・光通信ケーブル用資材をはじめニッチな市場でトップシェアを誇る製品を数多く開発 ・平均勤続年数20年、アットホームな職場、UIターンの場合は転居費用サポートあり(全国どこからでも可) ■同社について: 同社は、光通信ケーブル用資材、液晶ディスプレーに欠かせない高純度シリカ微粒子、物流資材をはじめ幅広い分野で利用されているプラスチックダンボール、紙おむつ等の機能繊維など、他にはない独自の技術をベースにした様々な製品を供給しております。 ◇梱包用PPバンドの生みの親:同社は、世界初の梱包用ポリプロバンドを誕生させました。PPバンドとは、誰もが一度は目にしたことがある、荷物の梱包に使用するバンドです。 ◇UBE株式会社グループの安定基盤:同社は、東証プライム上場のUBE株式会社の100%子会社です。 ◇売上高135億:プラスチックダンボール「ダンプレート」などを中心に売上高が伸びており、2019年3月期の売上は135億。安定した経営を行っております。 ◇働き方○:年間休日123日、更にノー残業デーあり、とご自身の時間を確保しながら働くことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日立ハイテクサポート
茨城県ひたちなか市市毛
アウトソーシング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
日立ハイテクおよび日立ハイテクグループ会社の総務・人事・経理・製造部門の業務受託をしている当社にて、出納業務をメインにお任せします。 ■業務内容: 【財務関連】 ・入金/支払関係、伝票/経費精算書等検証、他 【給与関連】 ・給与/賞与・退職給付/年金・労働保険・法人/住民税等に関する伝票起票、精算資料/補助簿作成、決算整理、他 日立ハイテクおよびグループ会社の業務を請け負っている為ボリュームは多めです。 実務については、経験豊富な社内メンバーが教育担当として付き早期に独り立ちができるようにフォローいたします。 ■配属先情報: 課長1名、総合職2名、一般職4名、障がいのある方1名の計8名が在籍しています。(男性1名/女性7名) 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~499万円
【基本土日祝休み/年間休日120日/各種手当充実(家族手当・住居手当等)ニッチ業界トップクラスの安定企業】 港湾や工場で使用される資材を運搬する為の吊具やパレット、太陽光発電用のパネルを設置する為の架台、アルミ型材を使用した外構関連商品を中心とした製品の製造・販売を行っている当社にて経理の業務をお任せします。 ■仕事内容: ご入社後は下記の業務をお任せします。 ・小口現金管理・出納管理 ・伝票整理・振替伝票発行 ・請求書発行 ・売掛・買掛金管理 ・仕訳など ※能力と適性に応じて下記業務をゆくゆくお任せする可能性がございます。 ・月次決算/年次決算 (試算表作成・決算整理・修正仕訳・CF計算書) ■組織体制: └3名が在籍しております。ダブルチェックを基本としており、業務上のコミュニケーションが多くメリハリをつけて業務を行っております。 ■組織風土: 自分が考えた事ややりたいと思う事を周りに認めてもらえる環境で、コミュニケーションがとりやすいというのも同社の特徴です。 ■事業の安定性: 同社は、LS(ラッシングシステム)事業と仮設建材事業をメインに営んでおります。LS事業で製造している製品は、同業者が世界に4社しかなく、安定した売り上げを見込んでおります。 ■同社の強み: 専門メーカーならではの傑出した製品開発技術で、現場のニーズに総合力で対応。顧客の建築・物流活動を強力にバックアップする製品を提供しています。 船舶のコンテナや列車コンテナの荷物を固定する際に使用するフルオートコンテナツイストロックに関しては、日本では同社だけ、世界でもトップレベルの納品実績を誇っています。JRで使用されている80%は同社の商品です。
医療法人桂名会
愛知県名古屋市東区代官町
病院・大学病院・クリニック その他医療関連, 経理事務・財務アシスタント 一般事務・アシスタント
【総務スタッフ(経理)を募集!/土日祝休/託児所あり/福利厚生◎】 ■職務内容: 木村病院にて、総務スタッフ(経理担当)として、下記のような業務をお任せします。 ■職務内容詳細: ・請求書や領収書の整理・管理 ・銀行口座の入出金の管理 ・支払い・振込業務 ・税理士との連携業務等 ・書類管理・作成等事務業務全般 ■チームワーク 事務部内にも様々な機能・役割があり、事務スタッフ間の連携・協働など、チームワークを大切にしています。チームで病院運営を支えるポジションです! ■働き方: 月の残業時間は平均10〜40時間となっております。土日祝休みとなっており、ワークライフバランスも整えやすい環境です! ■医療法人桂名会について: 昭和47年に地域の健康管理、医療、リハビリを担う目的で木村病院が開設されました。その後、医療法人桂名会は地域の多様なニーズ、高齢化社会に対応する為、訪問看護ステーション、在宅介護支援センター、老人保健施設、デイサービス、ヘルパーステーションを開設してきました。 これらの多様なサービスにより、様々なケース、地域のニーズに対応でき、この積み重ねが、患者様、利用者様との信頼関係を深める事になると考えております。 ■理念 私たちは、地域の健康を支え、医療の未来を創造します。 ■基本方針 ・常に信頼される存在として、安全・安心の医療サービスを届け続けます。 ・職員が共に成長・飛躍できるよう、必要な支援を決して惜しみません。 ・地域社会の協力・支え合いを大切にし、医療福祉の新しい未来を築いていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人財団明理会埼玉ロイヤルケアセンター
埼玉県入間郡三芳町上富
300万円~449万円
福祉・介護関連サービス, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜全国で多くの病院・介護施設を展開するIMS(イムス)グループの老人保健施設/人気の経理事務/定着率◎/年間休日115日+有給/残業少(月0〜5H)/子育て支援あり〜 ■職務内容 当社の経理職として従事いただきます。 ■具体的な業務 ・日々の出納管理 ・給与計算 ・業者支払 ・その他付随する業務など ※経理出納ソフト「オービック」を運用して頂きます。また、WordやExcelも使用します◎ ■組織構成 現在同じグループの施設から週2〜3日出向という形で経理業務をお任せしております。 正社員5名(男性3名、女性2名、年代20代2名、30代1名、40代1名、50代1名) ※ご入社後は上記先輩社員からOJTや業務の引継ぎがございます。 ■働き方 ・残業は月平均5時間と非常に少なく働きやすい職場です。 ・週休2日のシフト制で年間休日は115日+有給です。 ※有給休暇の消化率は90%、有給や希望休が取得しやすい環境です。 ・慶弔、産休、育休、介護休暇、子の看護休暇、特別休暇有 ・子育て支援として、隣接の埼玉セントラル病院の保育室を利用も可能です◎ ・福利厚生として、独身者の方には職員寮を完備し、法人が家賃を半額負担。 また、IMSグループの病院で診療・治療を受けた場合の「医療費減免制度」があり、職員本人だけでなく、家族も適用致します。 ■会社の特徴 当施設は平成7年に開設致しました。 ご利用者様やご家族様、また地域のニーズに合わせ色々な改善を加えながら利用しやすい施設を目指しております。全国で多くの病院・介護施設を展開するIMS(イムス)グループの老人保健施設です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社どんどんライス
福岡県筑後市長浜
その他メーカー, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
◆【筑後市/転勤なし】経理◆残業10〜15h/退職金制度あり/家族手当あり◆創業以来黒字経営!九州の食を支えるヒライHDグループ◆伝票起算や入出金管理など簡単な業務から 〜九州内での業務用炊飯米の売上シェアを伸長中/黒字経営/増員募集〜 【残業10〜15hと働きやすい環境】 月初と月末が忙しいですが、それでも月の残業は10〜15時間ほどです!プライベートも充実させられる環境です。 【ヒライHDの安定基盤◎長く働けます】 創業以来黒字経営、九州の食を支えるヒライHDグループで安定して働き続けられます。 【少数精鋭だからこそのスキルアップ◎】 入社してすぐは経理事務からお任せいたしますが、希望やスキルに応じて、総務や社内の情報システムに関わっていただくなど、多様なキャリアパスも目指せます。 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 良質な素材と、それを活かす最大限の工夫を通してお客様の売場を彩る様々な商品を開発、提供している当社にて、日々の売上管理などの経理業務をご担当いただきます。 ■具体的には: 入社後は伝票起算などできることから少しずつ業務をお任せします。できることが増えてきたら、OJTなどでサポートを受けながら、日次決算や月次決算などの上流の仕事にもチャレンジしていただきたいと考えています。 ・伝票起算、入出金管理 ・売上管理、経費精算 ・小口現金管理・出納管理 ・伝票整理・振替伝票発行 ・日次、月次決算など ・その他、経理に紐づいた資料作成や電話で注文を取るなど ■シフトについて: ・月に一度希望休を提出いただく形式です。 ・固定の曜日で希望を出す方も、好きな日にちで希望を出す方もいます。 ・基本希望の休みが通る環境ですが、もし重なった場合は部署内で調整となります。 ■当社について: 当社は外食、中食産業と共に成長を続けてきました。おかげさまで、九州では、ご飯や酢飯、シャリ玉等のご飯商品を多くの事業所様で利用していただいています。今後の戦略として、「九州でさらに深く根を張り、“ごはん”という得意技を活かしながら、より付加価値のある商品で勝負していく」という選択をしました。あんこやかんぴょう、炊き込みごはんの具材など自家製にこだわっています。とことん「おいしさ」に注力していきます。
株式会社ベネッセスタイルケア
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
福祉・介護関連サービス その他, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【事務経験から経理職へ!未経験からのキャリアアップ事例あり/経理としてのスキルアップはもちろん、将来的にはマネジメントにも挑戦可能/ベネッセグループの安定基盤で長期キャリア形成】 ■主な業務内容 介護保険制度に基づいた介護保険の請求・売上確定・債権債務管理等を行う請求業務を担っていただきます。 介護保険制度は、3年に一度改定があり、常に最新の内容を把握するため、部内メンバー全員で介護保険請求業務に携わっています。 【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には ・介護保険の請求業務/債権回収管理/各部/各ホームからの問い合わせに対する支援業務からスタートし、得意領域に合わせて下記業務をお任せします。 ・月次/年次決算業務・固定資産管理・予算管理(差異分析/予算作成)・税務申告業務(法人税/消費税/償却資産税 ほか)・会計監査対応・財務経理分野における業務改善・子会社経理 など ◎入社後半年間はOJT担当がつき請求業務が身につくフォロー体制が整っています。 ■配属部署の特徴: 財務経理部は、介護事業(有料老人ホーム、訪問介護、デイサービス等)および保育・学童事業を中心としたサービス事業会社にて、財務経理分野全般を担っている部門です。部門の人数は30名で、男性11名、女性19名。平均年齢は30代前半で構成されています。 ■休日について:介護保険請求期日(曜日、祝日等に関係なく、毎月 10 日)の関係での特徴。 ・月前半は週 1 日の休日を前提とし、土日祝日を含めての勤務あり。 ・月後半は、前半で未取得の公休を平日含めて取得するため、休日取得日数が月前半に比べて多くなる。 ・年末年始、GW 等も上記と同様。 と一般的な事務職の勤務形態としては変則的な形態となることから、特殊勤務手当12,000 円/月 支給しています。 〜経理未経験からのキャリアアップ事例〜 20代男性(3年目)大学時代に取得した簿記を活かしたく、経理の道へ。半年間のOJTを経て、請求業務を一人で完結できるように。徐々に拠点数を増やしていき、最終的には2桁の拠点を担当。2年目、経理業務も任せてもらえるように。担当勘定科目を持ち、入出金、伝票起票などを行う。3年目(現在)、担当業務を持ちながら、新入社員のOJTを担当。 変更の範囲:会社の定める業務
日本薬品株式会社
東京都中央区日本橋堀留町
350万円~549万円
その他メーカー その他医療関連, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【サプリメント用・医薬品用・化粧品用の原料メーカー兼商社/コンドロイチン硫酸で有名な老舗企業/年間休日日数124日/残業平均15時間程度】 ■職務内容: ・日次処理、仕入・売上に関する経理事務。※小口現金、小切手、手形の取り扱い経験がある方優遇します。 ・月次決算・年次決算業務補助 ・総務、庶務業務など、会社全体に関る諸業務のお手伝いもお願いします。(掃除等) ※ご経験によりますが、補助からスタートし、担当者としてスキルアップいただきたく思います。 ※ご経験豊富な方に関して、時短希望の方もご相談可能です。 ■組織構成: 経理部は現在経理課長1名(男性/40代)、スタッフ1名(男性/30代)の2名体制で運営されています。 ■就業時間について: 繁忙期、年度末は、残業時間が40時間前後になることもあります。 1年間で平均すると月約15時間程度です。 ■同社の魅力: 【コンドロイチン硫酸の老舗企業】 同社は、『素材開発』『原材料供給』『エコロジー対策』 の3本を柱に、医薬品・健康食品・食品各分野への原材料・商品供給しております。 代表商品は膝関節等の治療用サプリメントや医薬品の原料となっているコンドロイチン硫酸です。 コンドロイチン硫酸を日本で作っているメーカーは日本で数社程度しかなく、その中で同社は創業からコンドロイチン硫酸を製造している業界の老舗といえる存在です。 高齢化社会が進むにつれて、膝関節等のサプリメントや医薬品の需要がさらに増えていくことが想定され、必然的にその原料であるコンドロイチン硫酸の需要も増えていきますので、今後、益々の成長が期待できます。
税理士法人吉永会計事務所
滋賀県近江八幡市出町
税理士法人, 経理事務・財務アシスタント その他金融事務
■職務内容: 創業40年以上の実績と丁寧なサービスが評価されクライアントも年々増加している同社で、巡回監査として税理士のサポートをお任せします。 顧客獲得は、お客様からのご紹介と金融機関からのご紹介になります。 ※7:3くらいの割合で、事務仕事よりもお客様のところへ訪問しお話ししていただく機会が多いです クライアントは滋賀県内の中小企業が中心で、どこの業界もまんべんなく担当しておりますが、滋賀県という地域の特性上、農業(牛・米)が多いです。 <税務業務補助> ・巡回監査 ・月次/年次決算申告業務補助 <コンサル業務補助> ・M&A業務補助 ・各種コンサルティング業務補助(経営、財務コンサルティング) ■仕事のやりがい: クライアントの想い、目標を実現する為に「経営パートナー」として経営、税務のコンサルティングを行います。 自分事の様に考え、向き合った結果、クライアントの業績が上がり感謝頂けた際にやりがいを感じる事ができます。 「吉永会計事務所さんに任せて良かったです」と言っていただけるように日々活動しています。 ■魅力: ☆税理士資格取得を目指せる 税理士資格取得の人に対し試験前は、業務を調整したり、優先的に帰れるようにしています。社内全体で応援する雰囲気があります◎ ☆働きやすい環境 和気あいあいと和やかな職場です。また、社員の定着率も高く、チームワークも抜群です。育児中の方の突発的な休みやトラブルには、周りが協力し対応できる環境を整えています。今現在時短勤務をしている方もおり、お互いにサポートしあえる体制が整っています。 ☆金融機関との強固な連携がある 現代表は金融機関出身のためご紹介を頂けます。現在も順調にクライアントが増えています。(新規開拓営業はありません) ■組織構成: 計23名(男性8名、女性15名)※税理士2名、税理士補助21名 20代5名、30代5名、40代9名、50代2名、60代2名 中途も多く安心して入社いただけます。 ■入社後の流れ 実務ベースで業務内容を徐々に覚えていってもらいながら、分からない所があったらその都度、教えてもらいながら業務を学んで頂きます。 また、多種多様なwebセミナー研修も無料で受講頂けますので実務に役立つインプットをして頂けます。
金子コード株式会社
東京都大田区西馬込
西馬込駅
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 医療機器メーカー, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜ケーブルメーカーのリーディングカンパニー/中途入社多数/就業環境◎〜 ■概要: 当社はロボットケーブル・医療用カテーテルチューブ・国産キャビアの生産と現在も新しい分野・製品や商材の開発に力を入れています。経理部門は各部署・経営陣と共に事業の立ち上げから世の中に新しい価値を提供する一翼を担っています。 ■業務内容: カテーテルに使用されるチューブ、国産キャビア等の生産などを行う当社で、仕訳入力や売掛金・買掛金の管理など、経理の業務をお任せします。 リーダー候補として、これまで培ったご経験を生かしていただきます。 ■業務詳細: ・仕訳入力 ・経費精算 ・領収書作成 ・売掛入金処理 ・支払処理 ・手形管理 ・月次/年次決算 ・固定資産管理 ・予算作成 ・銀行折衝 等 ■業務の進め方: 月毎・年毎のスケジュールに合わせ、ご自身で裁量を持って業務を進めることが可能です。 業務の習得具合を確認しながら、着実にステップアップできます。 経験を積みながら成長し、部門の経理全般をお任せすることになります。 ■働き方: 残業月20時間、昨年有休取得率87.6%、昨年平均有休取得日数14.4日、時間単位有休取得制度有、長く就業いただける環境が当社にはあります。 ■組織構成: 経理・システム統括部は4人の部員全員が中途入社です。 同じ立場で入社しているので、質問しやすい雰囲気です。 ■当社について: ・電線・ケーブル事業並びにチューブ・メディカル事業を展開。ロボット、工作機械業界などに向け各種制御用ケーブル、医療業界に向け医療用カテーテル・チューブを提供しています。新規事業として食品事業も取り組んでいる挑戦心溢れる企業です。 ・国内の各工場や営業所、販売会社が一体化した生産・供給ネットワークを構築。また、海外進出を果たしている日本企業のニーズに迅速に応える為、中国にも生産・営業拠点を開設し国内と海外を一つに結んでいます。一貫生産体制・海外自社工場等により、顧客の事業をサポートしています。
※経理アシスタント経験者歓迎※【業界最大手の環境で経理職を担う/多くの処理件数とマルチタスクでスキルアップ◎/ベネッセGの安定基盤で長期就業/医療・福祉を扱う社会貢献性の高い企業】 財務経理部にて下記業務をお願いします。 ■主な業務内容 これまでのご経験や得意領域および志向等を考慮し、下記業務の中から担当いただく業務を決定していきます。 ・月次/四半期/年次決算業務 ・固定資産管理 ・リース資産管理 ・予算管理(差異分析/予算作成) ・税務申告業務(法人税/消費税/償却資産税 ほか) ※申告書の作成自体も当社で行い、顧問税理士に確認いただくかたち。 ・会計監査対応(監査法人対応) ・内部統制関連 ・財務経理分野における業務改善 ・グループ会社経理 など また、当社の基幹事業である介護事業の販売プロセス・売上構造等を理解していただくことの業務上の重要性が大きいことから、請求業務も担当していただきます。 ・有料老人ホーム、介護保険等の請求業務および債権債務管理 ※各部門への債権回収督促含む ・各部門における様々な企画検討時における確認支援(けん制含む) ■業務補足: 5〜60名入居の老人ホームをまずは6ホーム(約300名)分ご担当頂きます。半年目安に一人前になりましたら、10ホーム弱(約500名)分のご対応を頂くような流れです。処理スピードとマルチタスクが求められるため、スキルアップが早期に叶います。 ■配属部署の特徴: ・部門の人数は 30 名。男性 11 名、女性 19 名。平均年齢は 30 代前半。 入社年次や年齢に関係なく意見が言い合える雰囲気です。担当ホームと頻繁に電話やメールでのコミュニケーションが必要になる部門です。 ■休日について: 介護保険請求期日(曜日、祝日等に関係なく、毎月10日)の関係で下記となります。 ・月前半は週 1 日の休日を前提とし、土日祝日を含めての勤務あり。 ・月後半は、前半で未取得の公休を平日含めて取得するため、休日取得日数が月前半に比べて多くなります。 ※年末年始、GW 等も上記と同様 ※上記のとおり一般的な事務職の勤務形態としては変則的な形態となることから、特殊勤務手当(土日祝日等の出社が多いことに対する手当)12,000 円/月 支給あり 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オープンハウス
東京都中央区銀座
銀座駅
450万円~549万円
住宅(ハウスメーカー) 不動産仲介, 経理事務・財務アシスタント 一般事務・アシスタント
〜キャリアチェンジしたい方歓迎/11期連続過去最高の売上高・利益を更新/圧倒的成長率を誇る不動産総合ディベロッパー/設立20年で不動産業界ランキングTOP10にランクイン/独自のビジネスモデルで年平均30%以上の売上成長〜 事務系サポート職を募集いたします。 ■業務概要: これまでのご経験や適正・希望を考慮しながら、下記業務を担当していただきます。 (1)お客様の契約・引渡しサポート業務:契約から引渡しまで、お客様に安心感を与え、ご満足いただけるサービスを提供していきます。 (2)仕入業務補助・商品企画:戸建用地の仕入契約及び決済書類作成、確認、商品企画を行う業務です。 (3)支社管理業務:主に戸建事業部、MS事業部の運営・管理、営業支援を行う幅広い総務としての業務となります。各種会議の準備、設営、資料作成や各種データ管理・分析、組織改善(運用・コスト等)の提案・実行のお仕事をお任せします。 ■当社の魅力: 【未経験活躍事例多数】 座学研修、上司からのフィードバックなど「先輩社員全員で後輩を育てる」という社風で早期活躍ができます。 【はたらき方も改革中】 ・時短勤務導入など女性活躍を推進/育休産休取得後の復帰率100% ・年2回の評価審査でキャリアアップの機会多数(半年〜3年でのマネジメント昇格も可能) ・連続休暇取得可能です。夏季休暇、冬季休暇それぞれ10日以上付与されます。 【女性活躍推進】 ・女性活躍推進相談室の設置 ・女性活躍推進制度の導入 ・女性営業社員向け研修の実施 ・働き方を一時的に変更可能とするキャリア専門職制度 ・子育てしながら働くためのサポート体制 【東証プライム上場企業グループ】 当社は、2013年に東証一部に上場を果たしています。東証への上場という厳しい監査基準を満たした上での上場であり、就業環境は改善されました。時短勤務の導入や女性活躍推進など社内で様々な取り組みが始まっています。 変更の範囲:当社グループの業務全般
株式会社塵芥センター
香川県高松市一宮町
一宮駅
受託加工業(各種加工・表面処理) 金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
◆◇未経験から経理・総務にチャレンジしたい方必見!環境や社会への貢献度が高いリサイクルビジネスを展開する同社にて経理総務職を募集します/大手企業との取引あり/モデル年収係長600万円〜、部門長1,000万円〜の高年収企業◇◆ ■業務内容 同社の経理総務担当として主に下記業務をお任せします。 ・出納業務 ・仕訳 ・給与計算 ・日次〜年次決算 変更の範囲:会社の定める業務 入社後はご経験・スキルにあわせて業務をお任せします。 ■就業環境 ・基本土日祝休み、年間休日121日、月平均残業時間15時間で仕事もプライベートも充実! ・賞与は年3回支給(前年度実績)、また賞与以外にお年玉、お盆玉(各3万円)支給あり!社員思いの福利厚生が充実しているのも特徴です♪ ・現在経理には男性2名(20代)と課長の3名が在籍中。営業職から異動して対応されている方もいらっしゃる環境ですので意欲さえあれば経理・総務としての実務経験がない方もキャッチアップできる環境です◎ ■事業内容について 当社は産業・一般の廃棄物処理事業を展開しておりインフラを支える事業であるため景況に左右されず、堅調に売上・経常利益をのばしています。県内に同業他社は数社ありますが、一気通貫で最終処分場を所有しているため、当社は最終処理まで行える点、またマナー、知識面での従業員教育を徹底し髙い顧客体感価値を実現している点で差別化ができており顧客から選ばれ続けています。 環境やリサイクルなどの言葉が注目されている昨今、同社の需要は高まる一方です。 ■当社について 同社では「資源循環型社会」の推進・構築に向け、廃棄物の正しい処理を行い、資源物の徹底したリサイクル化に取り組んでいます。 創業50年の歴史があり、社会貢献性も高い業界のため、安定して事業を発展させています。 就業定着率も非常に高く、充実した待遇・福利厚生・教育制度で働きやすい職場です。直近全社員ベースアップを実施している地場優良企業です。
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