1830 件
Adler Ortho株式会社
東京都文京区後楽
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400万円~549万円
医療機器メーカー, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【年間休日128日・土日祝休み/イタリア・ミラノ本社100%子会社/福利厚生充実】 ■業務概要: 人工股関節や人工膝関節などの整形外科医向け医療機器製造・販売を手がける当社にて、管理部門のアシスタントとして業務に携わっていただきます。 ベテラン社員が担当している業務を少しずつお任せしていくので、分からないことはすぐに聞いていただける環境です! 未経験の方であっても、自分のペースでできることを増やしていくことができます◎ ■業務詳細: ・支払申請データのPDF化 ※勘定奉行への入力は外注に依頼しています。 ・インターネットバンキング(支払、残高管理、振込処理、海外送金) ・Invoice/ファイリング ・社労士事務所/入社、退社、勤怠管理他報告 ・資金繰り表作成補助 ・支払申請作成(PO) ・会計事務所/PDFファイルの送信他 ■このポジションの魅力 業務に慣れてきたら、法務も含めた管理部門の業務を全般的にお願いしていく想定のため、 バックオフィス全体の業務に携われる可能性がある点が魅力です。 ■魅力・特徴: イタリア・ミラノに本社を置くAdler Ortho S.p.Aの100%子会社として2021年1月に誕生しました。 当社は、整形外科医へ革新的な製品を提供しています。日本でも製品自体2013年頃より販売(ロバートリード社より)されており、それをAdler Orthoの日本法人(子会社)として製品販売に注力する為、薬事の取り直しも行い、今後改めて拡販してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社砂子組
北海道
350万円~499万円
ゼネコン, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【創業60年以上を誇る安定企業/転勤なし/ICTを活用した施工を行うIT×建設のリーディングカンパニー/「地域未来牽引企業」(経済産業省)の認定企業】 土木や建築、石炭採掘販売を行う当社にて、事務総合職(経理・財務・総務・人事)をお任せいたします。 ■業務内容: ・仕分けデータ入力業務(会計システムを使用) ・請求書作成 ・税務申告、決算の補助 ・銀行廻りなどの外勤あり(社有車AT車を使用) ・受注工事関係書類の作成等 ・総務業務 ・人事労務、給与計算 等 ※スキルに合わせて入社後の業務をお任せします。ゆくゆくは幅広い業務をお任せする予定です。 ※1ヶ月単位の変形労働制(週平均労働40時間)就業時間は勤務例 ■組織構成: 管理部門には20名(札幌5名、奈井江15名)程度が在籍しております。 ■同社の特徴: 「地域未来牽引企業」(経済産業省)の認定企業でもあり、令和6年3月期には200億円の売上を達成する、安定企業です。 年休130日、残業時間平均15時間程度の為、ワークライフバランスが充実しております。 また、入社後は対応可能な業務から対応し、ゆくゆくは幅広い業務を行う事が出来る為、スキルアップが可能な環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エコロジーサービス
福岡県福岡市早良区早良
300万円~449万円
不動産仲介 その他, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問
--------------------------------------- 〜実務経験不問/17時終業/再雇用制度あり/週休2日制&残業月10H程度でワークライフバランス◎/宅建資格の保有者も歓迎!環境保全&資源有効活用に取り組む地域社会性の高いお仕事〜 ■業務概要: 経理事務及び、一般事務をお任せいたします。 ■業務詳細: <経理事務> ・現金管理・データーの会計ソフトへの入力 ・年次決算:試算表作成、決算整理、修正仕訳、CF計算書など(税理士に提出するまでの取りまとめ業務) <一般事務> ・伝票処理 ・請求書発行 ・電話対応 ・来店業者対応など ■当社の特徴: ・当社は、早良区にある産業廃棄物及び不動産業務を行っています。 ・今後、不動産業に注力していく方針であり、経営的な面で会社を支える経理担当者を募集します。 ・ご入社時点では何らかの経理知識があればOKです。また、年次決算の経験がある方は歓迎します。 ・税務申告業務など、入社後にさらにステップアップできる環境です◎ ■当社の強み: ・競合が多い業界ですが、当社のグループ全体では人材の手配、警備、産業廃棄物運搬及び中間処理施設、最終処分場まで運営しているため、トータルで顧客とかかわることが可能です。 ・営業においてもグループ会社の取引先などが充実しています。また、地場でも市場が大きく知名度が高いです。 --------------------------------------- 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社イクシス
神奈川県川崎市幸区新川崎
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ITコンサルティング 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【複合技術を融合したソリューションによりインフラの社会的課題解決をする注目企業】 ■業務内容: コーポレート・ガバナンス及び内部管理体制を強化をしており、以下下業務をお任せします。※スキル、経験に応じてお任せする内容を決定します。 ・会計システムへの仕訳処理(直接入力及びCSVの取込み) ・エクセル関数を用いた売上・仕入等のデータ整理 ・立替精算処理 ・請求書、納品書等の帳票整理 ・月次、年次決算補助 ・庶務業務(電話対応等) ■当社特徴: ・「ロボット×テクノロジーで社会を守る」のミッションのもと、社会・産業インフラの抱える老朽化・熟練技能者減といった社会的課題の解決に注力しています。ロボット・IoT技術に加え、AI・XR、3Dデータサービス技術を融合したソリューションを提供しています。 ・株主及び多数の各業界のリーディングカンパニーとの将来のデファクトスタンダードになるようなソリューションの共同開発に加え、実現場で繰り返し利用されるリカーリングソリューションの2本柱で業容拡大、高成長中の企業です。異なるスキル経験を有した仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境があります。 ■トピックス: 中期経営方針のひとつとして、一人当たりの稼ぐ力・生産性向上と合わせて、平均年収100万円アップを掲げています。高成長・高収益化の成果を各ステークホルダー(顧客・社員・株主など)にも還元できるよう推進しております。 変更の範囲:会社の定める業務
室町ケミカル株式会社
福岡県大牟田市新勝立町
500万円~649万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 医薬品メーカー, 財務 経理事務・財務アシスタント
〜東証スタンダード上場/100年以上の老舗化学メーカーで経理の管理職候補としての経験を積みませんか?〜 ■仕事内容: ・日本版GAAPに基づく会計事務 ・会社法、金融商品取引法に基づく計算書類、開示書類作成 ・社内に対する内部統制上必要な指導 ・上記業務に関する監査法人の対応業務 ・税務申告準備および税法に基づく会計事務 ・資金の運用管理 ・出納事務 ・有価証券等管理事務 など ■組織構成: 現在は部長1名、メンバー2名の組織です。 入社後は業務に慣れてきたら、課長として部長の下での業務をお任せします。 ■本ポジションについて: ・年休125日、月平均残業時間は3時間程度と、ワークライフバランスを保って働きやすい環境です。 ・入社後まずはご自身で手を動かしながら業務に慣れていただき、1年後〜数年後には課長として業務をお任せします。 ■当社の特徴: ◇医薬品事業:原薬の輸入/製造/分析/加工までのトータルソリューションを提供 ◇化学品事業:高い分離技術で液体から不純物を取り除く ◇健康食品事業:幅広い技術を組み合わせ、メーカーが求める“おいしさ”を具現化 ■当社について: 当社は1917年の創立以来、医薬品事業を中心に多岐にわたる事業を展開しています。特に医薬品の製造・販売においては、高品質な製品を安定的に供給することを使命とし、国際的な信頼を得ています。また、従業員一人ひとりが働きやすい環境づくりに力を入れており、社風の良さと尊敬できる人がいる職場環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
瀧本株式会社
愛知県名古屋市千種区今池
今池(愛知)駅
繊維 ファッション・アパレル・アクセサリー, 経理事務・財務アシスタント 営業事務・アシスタント
<創業100年の老舗企業/バックオフィス業務全般を担当/学生服業界トップシェア> 次の100年(未来)もユニフォームを通じて子供たちの夢を支援したいという想いのもと、学校制服づくりを行うアパレルメーカーの当社にて経理事務としてご活躍いただきます。 ■業務内容: 【経理(日次業務)】 ・小口現金管理・出納管理 ・伝票整理・振替伝票発行 ・請求書発行 ・売掛・買掛金管理 ・仕訳 【総務:庶務の詳細】 ・社有車管理 ・マイカー通勤管理 ・安全運転管理体制の計画・立案 ・社用印章管理(会社実印、認印等の押印、支店長印等の印鑑登録、改・廃印の対応 ・本社事務所管理(修繕、レイアウト変更、什器備品の購入窓口など全てを担当) ■働き方: 商材柄、繁忙期は1〜4月(学生服の発注が最も多い3月がピーク)のため残業は多くなりますが、月平均では20時間以下になります。平常時は定時退社も可能です。 ■魅力 ・学生服業界トップ4社のうちの1社で、全国5000校の学校に学生服を提供しております。創業100年の安定した企業であり、安定して長く就業できます。 ・学生服は、耐久性や単価の安さに留まらず、学生集客のためのデザイン性や人気ブランドなど多様化しており、これらの様々なニーズに対応しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ティーマネジメント株式会社
滋賀県大津市別保
粟津(滋賀)駅
その他専門コンサルティング 人材派遣, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【残業5時間程度/研修充実/評価制度充実/滋賀で働きたい方おすすめ/マイカー通勤相談可】 ■業務内容: 日々の売上管理を中心に請求書の仕分け作業、振込処理のための転記作業などをまずは取り組んでいただきます。業務に慣れていただきましたら帳簿の作成をお願いします。まずは補助業務ですので損益などの計算をシステム上で対応いただきます。 ■組織構成: 経理担当は3名(男性2名、女性1名/20代3名) ※経理未経験からスタートしたメンバーもおりますが今では1人前に働いていただいています。 ■業務詳細 ・金銭業務(請求書作成・チェック、振込、現金管理等) ・帳簿作成(帳簿ソフトを使用して情報入力、数値分析等) ※事務作業(電話・来客対応)も行っていただきます。 ■身に付くスキル 〇経理スキル 会計処理が月次、決算処理含め処理知識の習得が出来るかと思います。 (現経理メンバーで入社後に、日商簿記2級を習得) ■研修制度 2カ月間教育担当がつき、経理処理(振込業務など)、会計処理(月次サポート)を学んでいただきます。 ■評価制度 〇ベースアップ 勤怠面や勤続年数が重要になるので、長く真面目に勤務していればベースアップはしていきます。 〇賞与 ・業務の報告 事務職だと営業職と比べ数値で評価が難しいので、頑張っている事(業務自動化、業務改善など)を決められた場所に報告することを評価しています。 ・周りの評価 360度評価システムを使い、人間性、勤勉さ、業務理解度などの質問に様々な従業員から匿名での評価が入り、点数での評価制度です。 ・知識習得 自身の習得+周りにも共有(教える、勉強する)時間を業務内に行う事で評価されます。(VBA、簿記知識など) ■職務の特徴: ・グループ会社のバックオフィス業務をしており、業務自動化・効率化を主に業務を行っています。 ・業務自動化ツール(WinActor)の活用、弊社独自作成システム(FileMaker)を使い、自社独自で業務を効率よく出来るシステムを作成しています。 ・最終目的は、現在活動中でもあるシステム開発を社外へ販売し、システム会社として成長を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
マークテック株式会社
東京都大田区大森西
大森町駅
400万円~599万円
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【長期就業できる環境!子育てと両立している社員も多数在籍】 国内トップクラスのシェアを誇る製品(非破壊検査用探傷剤・装置、印字/マーキングペイント・装置)を扱う当社の経理業務(税務業務)及び国内グループ会社の経理業務支援を担当いただきます。 事業を拡大するうえでのバックオフィスの強化のための募集です。 ■ポジションの魅力: 税務担当として当社及びグループ会社を担当し、経理職としてのスキルアップに繋がり、幅広い経験を積み着実に成長できます。 ■キャリアパス: 税務専門職としてスペシャリストの道のほか、部門で経験を積み係長や課長、部長など部門でマネジメント職に進む道や経営企画部門等に異動したりと様々な道を選択できます。 ■ポジションの魅力: 土日祝日が休みであり平均残業も月15時間以下とプライベートの時間が充実。自分で目標を立て、1年間を通して達成に向けて取り組み、結果が自身の評価と連動するため、目標を達成できた時に達成感を感じられます。 作業に必要な資格取得の助成制度があり、経験を積みながら取得できます。(難易度に応じて報奨金も出ます。) 毎月の生産スケジュールもチームで組み立てるので、有給休暇も取得しやすい労働環境です。 ■当社の特徴・魅力: 1955年創業、自動車・航空・鉄鋼などの基幹産業向けに、品質管理に使用される製品を提供する総合メーカーです。 非破壊検査用探傷剤・装置、印字/マーキングペイント・装置の唯一の総合メーカーで世界1割のシェア(国内シェアはそれぞれ4割/7割)を誇ります。 中国・韓国・タイ・インドネシア・マレーシアを始めとする東南アジアなどの新興国に5つの子会社・拠点を設立し、現在積極的に海外事業を展開しています。 設立後70年余りの歴史がある会社ですが、社員の平均年齢は38歳と若く、一体感・安心感のある会社です。親会社のアルコニックスグループの多様なネットワークを駆使し、ビジネスの領域を拡大しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社新菱
福岡県北九州市八幡西区黒崎
黒崎駅前駅
450万円~699万円
受託加工業(各種加工・表面処理) 金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【◎黒崎駅徒歩5分/三菱ケミカルグループ/年休125日/有休入社時点で付与/福利厚生充実/働きやすさ抜群!】 ●業務概要: 半導体製造装置の部品洗浄において、国内トップクラスシェアを誇る当社にて、経理業務全般をお任せします。 ●業務詳細: 月次損益計算、原価計算、予算編成などを部門の担当者として関わる業務、また資金連携、決算、税務申告など会社全体として関わる業務があります。また、直接経営陣へのレポートや提案、各事業部門や監査法人などと頻繁にやり取りしますので、関係者とのコミュニケーションも大切になります。 ●キャリアイメージ: ◎各業務を通して管理会計、財務会計の知識を学ぶことができ、経理のスペシャリストが目指せます! ◎また、三菱ケミカルグループのWebの教育ツールが利用できるなど、教育環境も充実しており、スキルアップも目指せます。 ●組織構成: 7名が在籍しています。(40代4名、30代2名、20代1名) 落ち着いた雰囲気もありながら、和気あいあいとしており、分からないことは何でも聞きやすい環境です! ●当社の特徴や魅力: ◎当社は国内最大手である三菱ケミカルのグループの1社で、主に半導体製造装置や部品の精密洗浄、環境リサイクル事業を手がける、経営基盤が安定した環境対応型企業です。元々はニッチな分野であった半導体関連の精密洗浄や、特殊加工による装置や部品の長寿命化を支える技術は、近年では半導体製造には欠かせない1産業となっています。 ◎社内での打ち合わせが多くコミュニケーションを大切にしています。問題解決についても個人に任せられるものでなく、部署全体で議論しながら解決する手法をとっているため、会議などにも積極的に参加いただく姿勢も重視しています。 ◎中途入社比率95%と、ほとんどの社員が中途入社者で定着・活躍しています。 ◎当社ではより働きやすい職場を目指して、有給休暇を取得しやすい制度、雰囲気作りを行い、仕事と家庭を両立できる環境整備に取り組んでいます。実際に時短勤務の取得や、男性向けの配偶者出産休暇の取得、男性の育児休業の取得も増えてきています。もともと休暇が多い当社ですが、今後さらに働きやすさを追求していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ニコン・トリンブル
東京都大田区南蒲田
450万円~599万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜「はかる」技術で新たな時代を顧客と共に切り拓くベストパートナー/日本初の光学機器メーカー、株式会社ニコンのグループ会社〜 ■担当業務: 本社経理部門において、以下の業務をお任せいたします。 ・入金処理 ・請求書処理 ・発注業務 ・債務関連 ・立替経費精算 等 業務の特徴として、同組織では「業務の見える化」を促進しており、組織内のメンバー同士で協力しながら業務を進めております。親会社が米国のため、連結業務、事務対応にて英語やりとりがありますが、メール上での基本的な確認事項がほとんどです。 ■残業について: 月末月初に残業が発生いたします。 ■組織風土:性別や国籍を問わずに、さまざまなバックグラウンドをもつ社員が働いています。多様性と人権を尊重し、社員の個性を活かし、公正な処遇をすることで、チームとして成果を出せる環境を整えることを基本姿勢としています。また中途社員の比率も高く、抵抗なくご入社いただける環境と言えます。その他、地域限定総合職、契約社員、時短、在宅勤務など、労働形態も様々です。 ■魅力:管理部門での幅広いご経験が積めるとともに、安定した環境で長期就業が可能です。また、社員の能力や意欲、個性を十分に引き出し、活かすことにより自立型プロフェッショナル集団を目指しており、明確で公正性を重視した“職務制度、職能資格制度、人事考課制度、昇格・昇給制度”とキャリア・能力開発の仕組みを連動させることで、社員一人ひとりのキャリア開発と目標達成を支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人一寿会西尾病院
福岡県直方市津田町
病院・大学病院・クリニック, 経理事務・財務アシスタント 営業事務・アシスタント
■職務内容: 開業より80年以上、地域に根差した医療サービスを提供し続けている当院にて、経理事務を担ってただきます。 ■主な業務内容: ・一般経理 ・労務管理 ・請求業務 ■配属組織: 同ポジションを担う方は20名 就労しているスタッフは経験豊富なキャリアをお持ちですので、フォローも受けられる環境となります。 ■就業環境: 一寿会西尾病院では働きやすい環境づくりに注力しております。職員の働きやすさを重視し、仕事とプライベートを両立するための職場環境づくりを目指しております。入社後は個人に合わせた指導を行うため、安心して業務に取り組むことができ、業務を通じてスキルを身に着けることが可能です。専門分野でのスキルアップを目指している方にはフィットする環境があります。 興味のある方や施設の雰囲気を直に感じてみたいという方に関しては、施設見学も実施しているのでお気軽にお問合せください。
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
400万円~499万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
■概要: アウトソーシング事業(BPOサービス)を展開している当社。市役所や区役所などの官公庁や、大手民間企業のクライアント先で、当社アウトソーシング事業の事務チームのプロジェクトリーダー業務をお任せいたします。具体的には、チームのマネジメントや業務の仕組みづくりを行っていただくお仕事です。 ■業務詳細: 民間企業より受託した事務チームを取りまとめるリーダーをお任せします。 <プロジェクトの業務内容> 〇大手民間企業 高砂事業所内の経理業務 各部門経費の振り分け処理、出納簿上の経理振り分け ※接待交際費や、食料品費、銀行の利息や経費などは、出納簿を見てから振り分け処理を行います。 ※リーダー1名、メンバー3名の構成で業務を行います。 <リーダーとしての主要業務内容> 1)オペレーションマネジメント 業務の進捗を確認し業務配分や優先順位を調整、自らも実務を行い、業務改善やマニュアル作成などに活かしていきます。 2)メンバーマネジメント シフト作成・勤怠管理などの就業管理や、チームMTG・面談などを行ってチームのフォローや、育成を行います。 3)クライアントマネジメント 業務内容や職場環境についてクライアントとの調整・交渉を行います。業務報告書作成、改善提案なども担います。 ■その他配属先例: 将来的に、下記の様なプロジェクトへ配属となる可能性もございます。 例) 【大手民間企業】 ・契約書作成・データ入力・文書管理 ・給与計算、社保・福利厚生 ・大学の事務・窓口・学内システム入力 など 【官公庁】 ・戸籍住民課/住民票など各種証明書の発行、窓口 ・国保年金課/国民年金や保険の手続き・申請、窓口 ・介護保険課/介護保険の窓口業務・申請処理 ・マイナンバーカード/申請・受取窓口、手続き事務 など ■就業場所の変更範囲: 限定された範囲内においての変更の可能性あり (限定された範囲内とは、就業規則に定める地域区分により、原則として、特定の地域およびその地域と隣接する都道府県をその対象とする) ※リモートワークを行う場所を含む ※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所 ※常駐先等会社が指定する場所を含む 変更の範囲:無
株式会社高栄ホーム
住宅(ハウスメーカー) 不動産仲介, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
滋賀県大津市エリア特化で、同エリア着工棟数総合部門第1位の当社にて、経理業務をお任せします。 現在、事業の多角化を進めている中で、経理部門の強化のため採用を開始します。 ■職務内容: ・会計ソフト(PCA会計)仕訳入力 ・月次決算、年次決算 ・支払い業務 ・部門損益資料作成、資金繰り表作成 ・原価ソフト(レッツ原価管理)からのデータ転記 ・現金、預金の管理など 上記業務をご経験等に応じてお任せ致します。 ■組織構成:経営管理部 ・経理:部長(男性)、メンバー2名(女性)、/ 総務:メンバー1名、パート1名(女性) 当社の特長は、 「職種の垣根のない職場で、若手からベテランまで幅広い スタッフがイキイキ活躍している」こと!! だから、新人さん・中途入社の方も、スグ社内の雰囲気に溶け込んで頂けます。 また、社員全員が意欲を持って働ける様に様々なサポートも行っております。 例えば、 ・充実した研修制度 ・1人1人の頑張りをしっかり評価に反映するキャリアアップ制度 ・充実したオフを過ごすための保養施設の貸し出しや社内イベント などなど。 貴方も「高栄ホーム」の一員として、 お客様のそして貴方の“夢の実現”に向けて歩んでいきませんか。 ■同社の魅力: ・ジョブローテーション制度、キャリアアップ制度が充実(入社2年目から主任を務める社員もいるなど、活躍を評価される環境です) ・サンクスカードを渡し合ったり、BBQ、ボウリング大会、運動会などのイベントが充実したアットホームな社風 ・地元から愛された会社でお客様感謝祭(出店や芸人さんを呼んでの催しなど)を毎年実施 変更の範囲:会社の定める業務
前澤化成工業株式会社
東京都中央区日本橋小網町
450万円~649万円
住宅設備・建材, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【東証プライム上場・日本における水分野のパイオニア/月平均残業15時間程/フレックス/年休124日(2024年度実績)/家族・住宅手当/退職金制度あり/前年比売上増、自己資本比率80%以上と安定した経営基盤】 ■業務内容: 当社グループの決算チームのメンバーとしてのご活躍を期待しております。 下記のような業務を想定しております。ご経験のないものは現職社員がサポートしながら進めるため、ご安心ください。 ・月次決算 ・四半期、年次決算業務 ・子会社管理業務 ・税務申告 ・監査法人対応 ・取締役会に提出する資料の作成業務 ・有価証券報告書・決算短信の作成・開示 将来的には管理会計や社内システム導入の際のプロジェクト業務等経理として幅広く活躍頂ける機会がございます。 ■組織構成: 経理財務課は6名が在籍しています(課長1名 所員5名)30代を中心に活躍頂いております。 ■就業環境: 月平均残業15時間ほど、週1回ほどテレワークの活用、フレックスタイムの活用等ワークライフバランスも整えやすい環境です。また、スキルアップ、資格取得のための通信教育受講料の全額負担あり(通信教育講座一覧から選択)教育用教材、専門職大学院、ビジネススクールの学費、教材費、通学費の一部補助制度があるなど、自己研鑽のために使える制度も多くございます。 ■当社の魅力: 当社は1954年(昭和29年)に水道管同士を連結する塩ビの「継手」を日本で初めて作った企業です。主力製品となっている塩ビ製品の他にも、上下水道のパイプラインを構成するものから、一般家庭で使われる製品まで、アイテム数は3万にも及びます。他社に先駆けて独自の製品を生み出し、売上高の7割以上を占めているのはトップシェアを誇る製品となっています。半世紀にわたり業界のトップを走ってきた当社ですが、現在は「第3の水分野」として雨水のコントロールについて事業を拡げており、災害対策関連、ビル設備関連、エクステリア関連の新規事業分野へも積極的に挑戦していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社サンド・マシナリー
岡山県玉野市長尾
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 経理事務・財務アシスタント 営業事務・アシスタント
【岡山で腰を据えて長く働けます/仕事中はテキパキと対応しますが、社員同士仲もよい企業です】 ■企業概要: ・製砂プラントのロッドミル、分級機、砂分級機、フィルタープレス と 関連機械(コンベヤ、ホッパー、配管等)の製作、設置、据付、メンテナンス。 ※砂分級機は、特許を取得 ・粉砕機、研磨機、選別機を一体物にした機械を開発、試作。 ■本ポジションの業務内容: ・電話応対 ・来客対応 ・PC操作、伝票作成、帳簿記帳 ・製品注文と関連する業務、雑務有り ・荷受 など ■組織構成: ・会社全体:5名 ・20〜50代まで幅広くご活躍しています ・経理事務1名/女性1名/40代 ■働き方: ・月平均残業時間:5時間程度 ・転勤/出張:無し ・退職金制度あり ・年休123日 ・完全週休2日制 ■入社後の流れ: 基本的にはマンツーマンで指導させて頂きます。わからない事があれば、すぐに聞ける環境が整っております。 ■当社の魅力: ・砂分級機は特許を取得、粉砕機・研磨機・選別機を一体物にした機械を開発、試作するなど製砂プラント機械で独自の強みを持っております。 ・顧客からの要望を聞き、設計、開発から据え付けまで一貫して行えることから、地元企業を中心に信頼を得ております。 ・自らの裁量を持てるため、案件を管理し納期を見据えて業務を行えます。残業を強いる社風ではないため、月20時間以内の残業時間で仕事をすることができます。
大石産業株式会社
福岡県北九州市八幡東区桃園
400万円~649万円
製紙・パルプ その他メーカー, 財務 経理事務・財務アシスタント
〜包装資材のパイオニアメーカー/業界トップクラスのシェア/スタンダード市場/将来的な管理職候補のためキャリアアップしたい方にもオススメ〜 ■業務内容: ・スタンダード市場上場企業であり当社の財務部門をお任せします。 ※将来的な管理職候補としての役割も担っていただきます。 ■業務詳細: ・財務会計 ・管理会計 ・個別決算 ・連結決算 ・有価証券報告書作成 ・決算短信作成 ・税金関係 ・経理業務全般 ・監査対応 など ※基本的には在社での業務。東証上場企業のため、決算を年4回開示する必要があり、この時期は残業が多くなる可能性があります。 ■組織構成: 財務部門には現在6名が所属しております。 └課長1名(50代男性)、担当5名(50代女性1名、40代男性1名、30代女性1名、20代男女各1名) ※課長の方を中心としたOJT形式にて業務を覚えていただきます。 ■募集背景: 大石産業株式会社では、財務部門の強化を図るため、財務職の増員募集を行います。当社は上場企業としての財務会計を担う必要がありますが、現在の財務部門は課長に業務が集中しており、経験豊富な財務担当者を採用し業務分散を進めることが急務です。 ■ミッション 課長の右腕として実務を担当していただける即戦力の方にご入社いただき、 将来的には課長の後任を担える方を求めており、課長の右腕として実務を担当していただける方を募集しています。 \求人の魅力ポイント/ ・これまでの経験を生かし日々新しいことにチャレンジ出来ます。 ・福利厚生が充実しており休日もしっかりとあります。また安定した企業業績を背景に、安心して長く働くことができます。(退職金制度もあります。) ■当社の特徴: ・安定経営…包装資材の総合メーカーとして、特定の事業に偏ることのないバランスの良い事業構成とすることで安定経営を行っています。 ・昭和24年に大型クラフト紙袋、昭和28年に段ボール、昭和38年にはパルプモウルドの製造を開始し、日本で初めてパルプモウルド製鶏卵容器を販売するなど、包装業界における半世紀以上の実績があります。古紙を再生利用する資源循環型資材として期待されているパルプモウルドでは、日本のトップ級シェアを獲得しています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京グリーンシステムズ株式会社
東京都多摩市山王下
アウトソーシング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【経理経験を活かして将来的にマネジメントに挑戦できる環境◎年間休日123日/所定労働時間7.5h/有給消化率88.4%で働き方◎】 ■業務内容: 親会社であるSCSK株式会社の施設内でのサービス業務 (社員用売店、メール集配、清掃、農園管理、名剌製作、各種事務サポート)を行う当社にて、経理業務をお任せします。 徐々に課長の業務を引き継いでいただき将来的にはマネジメント業務もお願いする想定です。 ■具体的には: ・仕訳業務 ・決算業務(月次、年次)、決算書類等の作成 ・予算実績管理 ・株主総会の準備 ・障がい者を含むメンバーの管理 ・その他(総務事務の補助など幅広く業務をお任せ) ■組織構成: 配属先には、5名の社員が在籍をしております。 課長1名、マネージャー1名、リーダー1名となっており30代〜60代まで幅広い年齢層の方が活躍しています。 ■残業時間 多い月で5時間程度となっており、 基本的に残業はほぼ無しとなっております。 メリハリをつけて働くことが出来る環境です。 ■働く環境: ◎当社の71%以上の社員が障がい者です。 ◎有給消化率:88.4%(2023年実績)、2024年目標は90%以上です。 ■当社の特徴: ◇障がいをお持ちの方に仕事の場を提供するとともに、社会人としての自立を支援し、結果として雇用率の向上を目指しています。 ◇親会社であるSCSKの理念を具現化するとともに、社会に貢献し世の中に必要とされる会社であり続けています。 ■当社について: 東京都、多摩市、SCSK株式会社の出資による第3セクター方式の「重度障がい者雇用モデル企業」です。特例子会社として、働く意欲をお持ちの障がい者の方々に社会参加の場を提供し、自立への支援を行うことを目的として設立されました。 変更の範囲:会社の定める業務
東邦電気産業株式会社
京都府京都市中京区壬生御所ノ内町
サブコン 設備管理・メンテナンス, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜京都で売上トップクラスの実力を誇るサブコン/縁の下の力持ちとして 豊かな社会づくりを支える/賞与実績5.74カ月/各種手当充実◎〜 ■職務内容: 経理部門主力として経理全般(日常業務から年次決算)をお任せします。加えて、管理会計機能を担い、経営陣への中長期的な社内投資(人的投資含む)の提案/議論を期待しています。 ※経理以外にも総務業務、株主総会など管理部門全般の業務も行います。 管理会計と経理以外の管理業務については、ご経験が無くても、入社後に覚える意欲がある方であれば歓迎です。 社内連携が活発ですのでコミュニケーション能力のある方を期待しております。 将来的に、管理職として経理部門を牽引いただくことを期待します。 ■採用背景: 会社規模の拡大よりも、情勢に左右されない「強い体質の会社」を目指しています。そのため、「電気設備の主治医」として安定経営をさせてきた基盤をさらに強固にしていくために、事業全体を、財務の視点から現状把握し、蓄積したリソースの再分配(人的投資含む)をどう行うかを経営視点で担って頂く人材を求めています。 ■配属先: 配属となる経理購買部には、20代〜60代の6名が在籍しています。 ■企業概要: 私たち東邦電気産業は、大手製造業の工場や、大学・高校などの学校教育機関、病院・文化施設などの施設系を中心とした、電気設備工事の設計・施工を行っている電気設備工事会社です。 社会生活や事業運営に電気エネルギーは必要不可欠なインフラです。その電気インフラ工事において、手前味噌ではありますが、創業から60年以上、京都府内でトップクラスの地位を確立しております。 ■当社の魅力: 1955年3月の創業以来、赤字なしの黒字経営を継続しております。案件の9割は直受注であり、京都府下でも売上トップクラスの実力を誇る企業です。 当社の扱う商品は、メーカー設備や商業施設、公共工事、学校機関等、様々な規模の幅広い分野がございます。学校、病院、大手企業が取引先となるため、社会に大きく貢献できる環境です。創業1955年から蓄積された技術と信頼を基に事業展開をしています。 官公庁とも取引がある事から大型設備に対応できる安定した収益基盤、経営環境を持ち合わせている点が特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社石橋建設
北海道足寄郡陸別町以下に掲載がない場合
350万円~649万円
ゼネコン サブコン, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
≪北海道陸別町(十勝)/建設会社の経理事務/完全週休2日制(土日休み)/UIターン歓迎(引っ越し代支給、住宅相談可)≫ ■仕事内容: 当社の経理業務全般に従事していただきます。 ・振替伝票作成、会計ソフト ・月次財務諸表作成、分析 ・予算、決算業務 ・各種資料作成(エクセル、ワード等) ・その他経理に係る業務全般 建設業界特有の経理業務がありますが、入社後に現在経理実務を行っている常務から教わりながら覚えていただければと思います。 お持ちのスキルやご自身の成長や適性を見ながら、将来的には管理職として経理部門を統括いただけることを期待しております。 ■組織構成・採用背景: 現在、経理や労務などバックオフィス業務全般を常務が担っています。 今回、経理部門を専門的に行っていただける方の採用と、将来的に社長の右腕として経営の根幹に携わっていただく方を採用していきたいと考えております。 ■働き方・福利厚生: 土日休みで残業についても決算時期以外はほとんどなく、ワークライフバランスを整えながら働くことが可能です。 1人1台以上のPC支給で業務効率化を図り、仕事に集中できる体制づくりに注力しています。 また、住宅手当・燃料手当などの各種手当や、充実の福利厚生も魅力です。 産育休や介護休などの休暇制度も整え、ライフステージの変化にも柔軟に対応しています。 陸別町内へ転居を希望する場合は引っ越し代や住宅の相談も可能で、地域に根付いて働くことができます。 ■陸別町について: 陸別町は北海道の東側に位置する十勝管内において最北部にある町です。 人口の約4倍の乳牛が存在する町で、日本一寒い町としても有名です。 女満別空港が車で約1時間の距離にあり、東京や札幌など大都市へのアクセスも便利です。 本件は内閣府主導の地方創生事業の一環である先導的人材マッチング事業に基づく求人でございます。 本求人は上記事業に基づき、地域金融機関が当該企業様の事業内容の分析や成長可能性の評価(事業性評価)を実施し、当該企業様の課題解決や今後のさらなる成長のために必要となる役割を正確に見定めたうえで弊社に連携いただき作成された求人です。 変更の範囲:会社の定める業務
安全自動車株式会社
埼玉県戸田市氷川町
350万円~449万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【クルマ社会の安全を支える車検機器メーカー機能あり/完成車メーカーとの共同開発実績もございます/年休123日・土日祝休み】 ■業務内容: 当社の経理事務担当者として、以下業務をお任せします。 ※一部総務業務あり ・売掛金・買掛金管理 ・現金出納・入金支払等伝票整理 ・経理システム(SMILE)への入力等 ・銀行等訪問(自動車の普通免許所持及 びペーパードライバー不可) ・予算作成補助 ・在庫管理・資産管理(支店/営業所の固 定資産) ・お客様管理(新規取引表.信用調査,住所 変更等) ・官庁関係の入札管理 ■同社で働くことの魅力:【創業100年の歴史と“これから”】1918年の創業以来、日本の自動車産業の発展とともに歩んできました。同社が製造する完成車の検査設備は、世界中の自動車の「安全」を支えています。先端技術が搭載された自動車の一歩先を見据えたモノ創りをする同社は、たとえAIがドライバーになっても、燃料電池が動力になっても変化に対応し、進化を遂げながらANZENのシゴトは未来へと広がっていきます。 【クルマ社会の牽引社】創業期には時代に先駆けて欧米車輸入を開始、日本初の地下タンク式ガソリンスタンドを開設したりと、パイオニアとして日本のクルマ社会の基盤作りをして参りました。 【経営安定/大手と取引】トヨタ自動車、本田技研、三菱自動車、マツダ、スズキ、ダイハツなど、完成車メーカーの車検工場にも同社の車検機器が納入されています。 変更の範囲:【変更の範囲:当社業務全般】
東京ビルサービス株式会社
東京都墨田区太平
設備管理・メンテナンス, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【東証1部上場東京建物グループの安定した経営基盤/年休124日・土日祝休/残業10H〜20H】 ■採用背景:増員による組織体制強化 ■職務内容: ・仕訳、伝票起票、会計システムへの入力 ・買掛金管理、未払金管理、入出金管理等の預金管理 ・月次の経理業務、四半期および年次の決算業務 ・株主総会、取締役会などの重要会議体運営に関する補佐業務 (月に約1〜2回程度/議事録作成、資料作成、管理等の事務作業等) ・親会社および関係会社への報告に関する業務 ・年度事業計画、中期事業計画策定推進および予実管理に関する業務 ※会計システム:オーダー会計(東計電算) <入社後の詳細> 小人数体制であるため適性に応じて業務経験できる環境です。経理業務に関わらずスキルや経験の幅を広げて仕事をしていきたい方におすすめです。 ■組織構成 業務部は業務部長(1名)以下、業務部経理課(2名)と業務部業務課(3名)の2課で構成されております。 ■安定した働き方: ・年休124日/土日祝休/残業は少なく、月平均で10〜20時間程度/月。 ※一人に業務不可がかかる事がない環境です。基本定時退社可能で、プライベートとの両立もできるような環境が御座います。 ■当社の特徴: 昭和34年創業の老舗企業としての信頼と、東証プライム上場の東京建物グループの強みを背景に安定性の高い事業を展開。 清掃業の特徴として事業構造がシンプルなことに加え、一度ご契約をいただければ継続的に案件をお任せいただけるため、業績が急激に増減することなく賞与も安定しています。 変更の範囲:会社の定める業務
東急リゾート株式会社
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
500万円~699万円
ディベロッパー 不動産仲介, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜東急不動産グループでお客様のリゾートライフを彩る「別荘リゾートのエキスパート」/明確な評価制度で納得感を持って働ける/土日休み〜 ■業務内容: 財務・経理グループにて、経理業務をお任せいたします。 ■具体的には: これまでのご経験、ご自身のスキルに合わせて下記業務をメインにお任せ致します。 <入社後すぐにお任せしたい業務> ・月次/四半期/年次決算業務 ・連結決済業務 ・固定資産管理 この他ご経験に合わせて将来的には以下のような業務もお任せします。 ・入金・支払い等の伝票処理、立替経費精算 ・財務諸表作成 など ■組織構成: 財務・経理グループは5名で構成されています。 ■評価制度: 半期に一度上長との個人目標設定を行い、達成に向けて日々の業務に取り組んでいただきます。 半期終了後、上司と面談を行い、期の目標設定の達成度合いについて話しあい、評価を行います。 達成率に応じて賞与や昇降給・昇降格に反映されますが、評価はポイント制で納得感を持っていただける状態になっています。 また評価制度は、評価の基準や方法を明確にしたもので、報酬金額の決定だけでなく、フィードバックを通じた成長促進を目的として行っています。 ■働き方: ・残業:20H程度 ・リモートワーク:週1~2回在宅勤務をしています。 ・年休:122日(完全週休二日制 土日)繁忙期に万が一休日出勤が発生した場合、振替休日を取得いただきます。 90日まで積み立てられる有給休暇の積立制度や1時間単位で有休を取得できる時間休制度、勤続10年単位で付与される永年勤続休暇など、社員の働きやすい環境づくりに力を入れています。 ■企業の魅力: 当社は1978年に設立。現在は全国の主要リゾート地を網羅しながら、別荘・リゾートマンション・会員制リゾートホテル等幅広い商品を展開しています。 時代に合わせたリゾートビジネスで業界をけん引しています。 また、社員の働きやすい環境を大切にしており女性社員の産育休取得率は100%で、育児・介護・傷病からの復帰後は時短勤務も可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
ショーボンド建設株式会社
東京都中央区日本橋箱崎町
600万円~699万円
ゼネコン 設備管理・メンテナンス, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜経理の管理職を目指されたい方へ/簿記資格お持ちの方歓迎!!/創業約60年/安定需要を見込む社会インフラ(橋梁・トンネル・道路等)の補修・補強のパイオニア/営業利益率19%・自己資本比率80%超の収益性・安全性ともに優良企業年休124日/土日祝休み〜 ■職務概要: 入社後は子会社の経理・財務業務全般において、経験された業務を主にお任せし、徐々にスキルアップを目指していただきます。 ■職務詳細: ・月次・年次決算業務(連結決算を含む) ・関連会社の月次・年次決算業務 ・法人税・消費税の税務申告・税務署対応 ・会計監査対応 ・社内の経理関係事務の問い合わせ対応 ・有価証券報告書の作成 ・金融商品取引法関係の業務 ■組織構成: 経理は部長1名、課長1名、メンバー5名、再雇用の方1名の8名にて構成されています。現在30代以上のメンバーで構成されているため次世代を中核メンバーとして担って頂けるような方を採用したいと考えています。 ■働き方: 決算時期が近いときに残業が多くなる傾向はありますが、月平均残業時間は40H程(実働は7.5H)となります。 ※繁忙期:4月、7月、8月、10月、1月 ※閑散期:5月、6月、9月、11月、12月、2月、3月 ※閑散期は月残業13H程です。 ■企業魅力 同規模の純粋な競合が存在しないブルーオーシャン市場で、確固たるポジションを築いてきたショーボンド建設。 建てては壊す“スクラップアンドビルド”の時代は終わり、既存の構造物をメンテナンスすることで、長期にわたり利用しようという「メンテナンスの世紀」に入っています。 構造物の正しい処方箋の選択は、過去にどれほど多くのメンテナンス工事を手がけてきたか? という“経験”が大きな意味を持ちます。 メンテナンスが「経験工学」といわれる理由は、まさにこの部分にあるのです。 橋梁・高速道路・鉄道・建物・港湾・上下水道施設などの構造物の劣化診断から補修・補強までを一貫して行う、建設業界の中でも総合メンテナンス事業に特化した会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
JFEエンジニアリング株式会社
東京都千代田区内幸町
内幸町駅
500万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 経理(財務会計) 管理会計 経理事務・財務アシスタント
〜グループ連結売上5399億/業界トップクラスの働き方・給与水準/最大家賃の75%を会社負担する住宅補助など手当充実!海外16拠点にも展開するグローバル企業/平均有給取得日数19.4日〜 ■業務詳細: これまでのキャリアで習得された経理経験を活かし、当社が手掛ける全国およそ30ヵ所以上の清掃工場の損益取りまとめ、 事業部としての予算策定、損益管理、固定費管理、決算を担当していただきます。 育成を視野に入れた採用になるため、業界知識や経験がなくてもサポートするため約3ヶ月ほどで数字の見方など習得いただけます。 ・事業部内では清掃工場の運営を手掛ける運営部、事業部外では上位組織である本部の損益管理を担う企画管理センターおよび経理部と連携しながら業務を進めていきます。 ・管理部は事業部におけるコーポレート部門のような役割もになっていることから、管理部の一員として総務業務にも携わっていただきます。 <仕事の進め方> ・1年間の業務の大きな流れとしては、年度予算策定および3回/年の予算見直し作業があり、さらに四半期ごとに決算(繁忙期)があります。 ・予算策定・見直しでは、運営部が策定する各清掃工場の損益を精査し、事業部としてまとめ上げ、上位組織である本部へ報告します。 ・各清掃工場には所長がおり、随時経理上の質問や相談に対応することも業務の一環です。 基本的にはリモートでのやり取りメインですが、月1〜2回程度(1泊2日程度)、清掃工場に対する情報交換会議、監査、 安全確認のため訪問することがあります。 ・繁忙期はありますが残業は平均して30h程となります。慣れてきたら在宅も相談可能です。 ■企業の魅力: <JFEグループの中核として高い技術力を誇る成長企業> ・グループ83社(連結従業員数10,000人超)の規模を誇り、グループのシナジーを活かして技術を提供 ・キャリア採用比率25.4%とキャリア採用でも活躍している方が多数在籍。 ・保有特許数は860と高い技術力 <大手ならではの福利厚生> ・業界の中でも最高水準を誇る給与体系。経験を活かしてチャレンジいただけるフィールドがあります。 ・独身寮・借上げ社宅制度(40才まで または入社後5年まで家賃の75%を会社が負担※負担上限 寮7.5万円、社宅10万円) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社角屋ハウジング
山梨県上野原市上野原
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 経理事務・財務アシスタント 一般事務・アシスタント
≪120年以上の歴史を持つ地域密着企業/落ち着いて長く就業可能≫≪基本的PC操作できればOK≫≪土日祝休み/残業ほぼ無/時短勤務など相談可能≫ ■業務内容: 1894年より120年以上の長い歴史を持つ企業です。長い歴史から培った実績・信頼から得たステークホルダーの皆様に、より高い付加価値を提供すること、多種多様なニーズにお応えするために努力を継続しています。暮らしの“住”を担う立場として、お客様のみならず、社員への良質な就業環境を提供することも社会に貢献する使命だと考えています。三多摩エリアを中心に国立、立川、府中で営業活動を展開しています。今回は、本社における正社員の事務を2名募集します。 ■具体的には 本社での事務職(一般事務、経理事務)をお任せします。経理などの専門的経験や知識は問いません。どちらの担当になるかは選考の上、ご相談させていただいきます。 ・伝票PC入力 ・電話・来客者の対応 ・一般的な事務全般 ※社用車(AT車)を運転する機会があります。主に、近場となりますが、書類の提出や金融関係手続きなどをお任せするケースがあります。 ■将来的な業務について: 業務習熟度に応じて成長していければ、決算業務などもお任せしたいと考えています。 ■組織体制: 本社での事務職:4名 ここに2名(一般事務/経理事務)の採用を行います。 年齢構成:年齢:40代〜70代の方まで活躍中です ■業務特徴 ・担当の事務業務に就きますが、それぞれ専門性の知識・資格・経験は不問になります。基本的パソコンスキルがあれば問題ございません ・育児など家庭事情に応じて勤務時間のご相談も可能です。周囲との業務の兼ね合いや諸事情の内容にもよりますが、可能な限り働きやい環境になるよう取り組みます。 ・地元の方を中心に構成される社内は、アットホームで働きやすい環境がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
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