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株式会社ダイセル
大阪府大阪市北区大深町
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600万円~1000万円
自動車部品 総合化学, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【東証プライム上場企業での本社経理業務(連結・開示メイン)/世界トップクラスのシェア製品多数/離職率低/福利厚生〇】 本社の経理部門において、ご経験に応じて下記の業務の中からご担当いただきます <具体的には…> ・単体決算 ・原価管理 ・連結決算 ・固定資産管理 ・開示業務 ・財務(資金)業務 ・予算管理 ・関係会社経理業務の受託 等 ■入社後の流れ: 配属予定の部署では、担当により大きく4つのチーム((1)自社の計算部隊、(2)連結、(3)資金、出納、(4)グループ経理)に分かれております。その後部署内のローテーションにて複数の業務を経験し、ゆくゆくは全て対応出来るように目指して頂きます ■組織構成: 配属予定の部署は計43名(うち14名がマネジメント)で構成されております 年齢構成は以下になります 50代:15名 40代:14名 30代:11名 20代:3名 また、中途入社の方が半数以上の為馴染みやすい環境となります ■働き方/福利厚生: ・年間休日122日、残業月平均10時間〜20時間程度とメリハリを付けながら働くことができる環境です ・リモートワークやフレックス制度など個人のライフスタイルに応じて柔軟な働き方を選択できる制度があります。 ・副業可、住宅手当、家族手当、持株会など福利厚生も充実しており、従業員の働き方を第一に考えております ■同社の特徴: ・同社はセルロース製品、有機合成品、合成樹脂、火工品等様々な素材を供給している総合化学メーカーです。ペットボトル、食品トレー、医薬品、電子機器(スマートフォン)、自動車部品など、身の回りのあらゆるものに同社の製品が活用されています。また、酢酸セルロース、キラルカラム・キラル充填剤世界1位、自動車エアバック用インフレータ世界2位とトップクラスのシェアを誇ります。国際的競争力のある製品によって社会を下支えしています ・同社は社員一人ひとりが会社という場を活用して自己実現を叶えて欲しいという思いがあります。その為、自らのキャリアを見直したり考える機会を提供しております。例えばキャリアチャレンジ、ジョブローテーション、自己申告制度など、同社で多様なキャリアを描く事が可能です
深沢公認会計士事務所
東京都新宿区富久町
400万円~499万円
会計事務所, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
学歴不問
【資格取得と両立可/土日祝日休み・年間休日120日以上/会計データ入力・決算書作成をお任せ/元銀行OBのベテランスタッフからのOJT/落ち着いた雰囲気】 資金繰りや銀行対策、キャッシュフロー分析、事業再生、企業分析、企業評価を強みとする公認会計士事務所の当所にて、会計事務としてご活躍いただきます。 ■業務内容:会計データ入力 ・入所時には、ベテランスタッフに就いて指導を受けながら会計データの入力を進めていただき、2-3か月を目安に業務に慣れていただきます。 ・標準的な一日のスケジュールとしては、各得意先の決算時期を見ながら月次データの入力を進めて試算表の作成を進めていきます。 ・OJTだけでなく研修会も実施していますので、ご安心ください。 ■組織構成 スタッフ4名の中に加わっていただきます。50代が多く、落ち着いた雰囲気の職場です。業務に慣れ効率的に業務を進めていただく事と併せて、スタッフの仲間と家庭的で円滑なコミュニケーションの中で業務を進めていきます。 ■就業環境 ・月平均残業時間は10h程、土日祝日休み、年間休日120日以上、実働7.5hでありとても働きやすい環境です。 ■魅力 □専門的な会計業務のスキルを身に着けながら、簿記検定試験の取得税理士・公認会計士の取得を目指すことができます。 □自分の作業が確実に試算表や決算書に仕上がっていく喜び、良い仕事をした結果がお客様から喜んでいただけます。 □所長が金融機関の出身であり、キャッシュフローの指導に強みがあります。監査業務においては、広島県・宮城県・北海道の出張を経験できます。 ■企業概要 得意先の法人・個人の各種の資料を基に会計データを入力して、決算書を作成して銀行からの融資を受けたり、税務署に税務申告書を提出して税金の納税のお手伝いをしています。会計事務所として第三者の立場で会計データを入力したり公認会計士として決算書類の監査証明をしています。税務会計作業:公認会計士監査=90%:10%です。
株式会社フェース
大阪府
化粧品, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
★化粧品メーカーの経理職/エステサロン向け化粧品の最大手/転勤無/残業時間20時間程度/年休122日★ ■業務概要 エステサロン向け化粧品の最大手で、「世界初」の商品を多数送り出す当社において、経理職をお任せします。 ■業務詳細 ・現金、預金の管理 ・振替伝票の作成 ・会計ソフトへのデータ入力 ・会議等の資料作成 ・証憑書類の管理 ・年次決算業務 ・月次決算業務 ・経費精算 ・税理士法人対応 ・税制対応 など ※監査対応はございません。 ■組織構成 4名で構成されております。 グループリーダー(50代女性)1名、担当マネージャー(40代男性)1名、メンバー1名(30代女性1名) 派遣スタッフ1名 ■入社してからの流れ 各メンバーが担当している職務に応じてOJTを実施します。 月次決算・年次決算等までご対応できる領域を増やしながら、将来的には、全体の仕組みづくり、経営に関わる資料作成、後輩育成・マネジメントなどにも携わって頂きたいと考えております。 ■就業環境 残業時間は20時間程度と働きやすい環境です。 まだまだアナログ・非効率的な部分が多いので、ご自身で改善していける環境です。 そのため、自分で考えて提案して変えていくことが可能であり、それが形になって目に見えていくことがやりがいにつながるような環境です。 ■当社の魅力: エステティックサロン業界にてトップクラスの導入シェアを誇る化粧品メーカーです。 世界初の特許技術を用いた化粧品を企画開発しており、商品力に自信があります。 某美容展示会において、「効果が感じられない」と回答された方は0人と、自信を持って提案できる商品です。 また、体験者満足度100%の大盛況を収めた実績もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社和合メディカル
愛知県
300万円~449万円
病院・大学病院・クリニック その他, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜東郷町に根差した和合病院における経理職/増員募集なのでゆっくり業務を覚えられる環境〜 ■業務内容: 地域に根ざした医療を実践し、患者様の立場に立った質の高い医療サービスを提供している和合病院における経理職として、以下の業務に携わっていただきます。 ・病院運営で発生する収入、支出の整理 ・社会保険類の加入喪失手続き ・従業員の給与計算 等 ■教育体制: 入社後は、経理経験が20年以上あるベテラン社員がOJTにて教育いたします。業務経験が浅くても時間をかけて教えますので、経理としての知識や医療業界ならではの幅広い知識を身に着けていただけます。 ■組織構成: 今現在配属される経理室には4名が在籍しています。課長1名とメンバー3名で、幅広い業務を行うため協力をしながら業務に携わっていただきます。ベテラン社員が多いため、自分の業務を調整しながら月の平均残業時間5時間程度を実現することができています。 ■キャリアパス: 明確なキャリアは決まっていないため、ご希望やスキルに合わせて、経理職としての腕を磨き続けたり、医療事務職など管理部内での異動を行い幅広いスキルを身につけることも可能です。 ■和合病院について: 『和合病院』は、精神一般病棟331床、精神療養病棟180床を備える精神科病院です。訪問看護や、グループホーム開設など、地域の皆様の健康に貢献しております。統合失調症や神経症、躁うつ病、パニック障害、認知症など各種精神科疾患に幅広く治療を行っております。
レインボーエンタープライズ株式会社
埼玉県幸手市東
300万円~349万円
自動車ディーラー, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜自動車並びに付属品の仕入れ・海外輸出企業/転勤なしで腰を落ち着けて長期就業可能〜 ■採用背景: 現在東南アジアでの日本車の需要が高くなっています。その波を受け当社も事業成長しており、この度新たに経理事務担当を募集することとなりました。 ■業務内容: 日々の経理処理をお任せします ・売掛金/買掛金の管理 ・帳簿付け ・会計ソフトへの入力 ・小口現金入出金 ・出品票のチェック ・請求書チェック ・電話応対 ・官公庁、銀行等外出業務有 ・その他、上記業務に付随する庶務 ■組織構成: 経理担当は一名在籍しております。また、週に一度、税理士事務所の方がいらっしゃいますので、重要な業務はその方にフォローいただけます。 ■同社特徴: 1997年に日本から東南アジアへ自動車やその部品の輸出を行う会社として設立しました。中古車輸出事業者として、日本国内の主要な自動車オークションに正規会員として加盟し、質の高い車両を東南アジア諸国やオーストラリアへ向けて、約25年間、車両の輸出事業を行ってきました。また、輸出時のメンテナンスや販売後の車両のアフターサービスとして、車両の部品・付属品の提供も行っております。
社会福祉法人富士白苑
神奈川県平塚市唐ケ原
400万円~549万円
福祉・介護関連サービス, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜成長市場である福祉業界/法人の中核機能として経験を活かす/法人経理担当をお任せします~ ■業務内容: 法人本部職員として、法人全体の業務を行っていただきます。 ・予算管理 ・資金繰り(日次、月次) ・監査対応 ・FBによる国内送金 ・中間決算、決算事務 ・財務管理 ・経理伝票仕訳・入力 ■同社の魅力: ・年間休日【110日】としっかり休める為、メリハリをつけて働ける環境です。 ・成長できる環境:同社では、独自の教育カリキュラムも用意しています。入職後スキルアップも可能です。 ・育児との両立:子育て支援として施設内に託児所を設けていますので、小さい子どもが居ても仕事が出来る環境を整えています。妊娠した場合にも産休等もしっかりとれ、産休後職場復帰した方も多数います。安心して働ける職場作りを実施しています。 ■組織構成: 現在、法人本部事務局には9名(男女比1:2)所属しております。入社後はご自身の今までの経験を活かして頂きます。 メリハリのある環境で、和気あいあいとしながらも、集中する時は集中するといった風土です。 ■同社の特徴 ・創業から50年以上にわたり、高齢者福祉ひとすじで歩んできました。何よりも大切にしてきたことは、すべての利用者が「自分らしく生きる」ことのできるサービスを追求すること。「自分らしさ」とはもちろん、介護が必要な今の状態ではありません。心身ともに以前の元気な状態に戻り、一人ひとりが自分の人生を楽しめるよう支援することが、同社の理想であり使命です。 ・サービスとしても、「安さの追求・広さの追求・活力の追求」と3つの拘りや、「自宅復帰プログラム」などの同社ならではのサービス展開を行い、地域の皆様に選ばれ・愛されています。
株式会社タカスイ
宮崎県延岡市平原町
水産・農林・鉱業 ファーストフード関連, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
◇◆創業の漁業から発展した6次産業のリーディングカンパニー/5期連続黒字経営/コロナの影響を受けづらく安定経営/九州エリア漁獲量NO1〜創業50年以上!IT設備を船に導入!こんぴら丸などの漁業を活かした飲食店も運営!◇◆ ■採用背景:企業の若返りを図るための、次期管理職候補の採用となります。 ■ビジネスモデル: 1次産業(漁業船団3つ)/物流事業/(自社直営 飲食店5店舗 大漁市場 こんぴら丸)と幅広く事業を行っています。主軸の漁業はコロナの影響を受けづらく、九州エリアNo1の漁獲高を誇っております。飲食店はコロナの影響を受けましたが、コロナ対策の実施やお持ち帰りメニューの提供、原価率の見直しなどを行い、5期連続黒字経営を達成しております。 ■お任せしたい業務内容: 入社後1年はまずは、関連グループ会社を含んだ、同社全体の数字全体の流れの把握をお任せしたいと思っています。 具体的には下記を徐々にお任せいたします。 ・関連会社含めグループ全体の経理管理 ・経理業務全般(月次、年次決算対応) ・予算管理(各数字のとりまとめ、確認) ・税務管理 ※毎月締めていますので決算時期に残業が増えることはなく、 毎月約20時間ほどに収まっております。 ■組織構成: 部長(60歳)/課長1名(57歳)/女性2名(30代、60歳)/パート3名 ■CFO(役員)が組織長となります 会計士をお持ちであり、法的な部分にはとても詳しい方です。 また、CFOが銀行との折衝も行っており、お互いに相談していただくことが可能な環境です。 ■グループ会社について: 各社の事務員の方々との連携をお任せいたします。月末月初でグループ会社含め、各現場に行って頂く事があります。 全て九州内となりますが、福岡県や鹿児島県などになります。 月2〜3回/2〜3泊程度の出張がございます。 また、社用車で向かって頂くため免許が必要となります。
株式会社LR小川会計
神奈川県川崎市高津区久本
350万円~799万円
経営・戦略コンサルティング 会計事務所, 経理事務・財務アシスタント 会計専門職・会計士
■業務内容: 会計サポート担当者として主に、地域で活躍している中小企業を中心に決算・経営サポートを目的とした、財務諸表の作成ならびに各種経営サポート業務を行います。具体的には下記の業務を担当します。 (1)財務諸表、会計帳簿作成 (2)会計ソフト導入、日常の会計指導 (3)記帳計算や決算業務の代行、補助 (4)経営サポートコンサルティング、巡回監査 (5)その他経理、財務に関するアドバイス 等 ■業務の特徴: ・月に3〜5件を担当し、1年分の科目内容を監査します。 ・わからない項目をチェックしながら決算書の作成を行います。 ・通常の会計事務所では、1社に対し1名の担当者がつくことが多いですが、同社では「会計サポート」「人事労務業務」「財産管理業務」とそれぞれに分業制を導入しているため、1社を2〜3名の社員で担当しており、協力体制も抜群です。そのため、1人で抱え込むことはなく、ベテランの先輩社員達と話し合いながら業務を進めることができ、顧客にとって最適な提案を目指せる環境があります。 ■組織構成 ・法人・事業サービス部は男性6名、女性8名の計14名、平均年齢は39歳です。 (20代・30代・50代は各4名、40代は2名です) ・税理士、行政書士、簿記、保険代理店などの各種資格をお持ちの方には資格手当の支給があります。
株式会社リオ・ホールディングス
東京都
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不動産管理 その他専門コンサルティング, 経理事務・財務アシスタント 一般事務・アシスタント
〜未経験からの挑戦可能(ポテンシャル採用)/第二新卒歓迎(24卒歓迎)/女性活躍/産育休からの復帰率92%以上/有給消化率高い/完全週休2日制◎〜 ■職務詳細: 会計事務所内での一般事務全般をお任せいたします。 <具体的な業務内容> ・資料整理、ファイリング ・電話対応、郵便対応、来客案内対応 ・会計データ入力(業務に慣れてきたら徐々にお任せしていきます) ※使用ソフト:弥生会計、弥生給与、達人 ■就業環境: 有休消化率は高く、産育休の取得率は100%、復帰率は90%以上となっています。女性が多い組織ですので、時短制度や出育休制度、看護休暇、ベビーシッター利用補助制度等を完備し、ライフワークバランスを保つ仕組み作りを意識して日々運営しております。 ■入社後イメージ: 入社後1日かけて導入研修を実施。社内ルールについての説明を行います。その後はOJT。入社後すぐに実務へ移っていただくことで、よりスピーディに成長していただくことが可能となっております。わからないことがあれば気軽に相談出来る環境なので未経験の方でも安心してご就業いただけます。 ■ポジション魅力: ・リオ・アライアンスは主に資産家に対するコンサルティングをメインとした連携体であり、税理士法人では共通のクライアントである資産家や不動産オーナーに対する税務サービスを提供しています。 ・税理士法人以外にも弁護士法人、司法書士法人、社会保険労務士法人も併設した総合事務所となります。 ・リオ・アライアンス全体で400名以上の社員がおり、オフィスはワンフロアで活気にあふれています。 ・税理士を中心とした総合職のアシスタントとして勤務いただく中で、自然と会計・税務の知識が身に付きます。経理業務の経験がある方で、会計業界にキャリアチェンジしたい方も大歓迎です。 ■当社の魅力: 当社では不動産鑑定士、一級建築士などの不動産や建築に関する専門家だけでなく、リオ・パートナーズ総合事務所(弁護士、司法書士、税理士、社労士)と連携することで、ワンストップでクライアントの課題を解決する「チーム・リオ」体制を確立しています。当社独自のこのプラットフォームにより網羅的かつ最適なソリューションを導き出すことを実現し、他社にはないコンサルティングサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
サン インテルネット株式会社
神奈川県
400万円~649万円
倉庫業・梱包業, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜会計事務所・税理事務所の方歓迎!/横浜みなとみらいに本拠を置く総合物流企業/第二創業期の成長フェーズ企業でスキルアップ可!/働き方◎残業月20H程度〜 ■業務内容: 神奈川エリアに根差した独立系の物流企業である当社の経理職として、当社と子会社4社の経理業務を幅広くご担当いただきます。 将来的には経理部門の中核を担う存在へと成長して頂けることを期待しています。 ■具体的には: ・月次、年次決算 ・売買掛金管理 ・入出金管理 ・小口現金管理 ・固定資産管理 等 ※会計システムはJDLを使用しています。 ※経理業務の他、総務業務もお手伝い頂きます。 ■配属組織: 総務部経理課:男性4名<課長兼総務部長次長(50代前半)、メンバー2名(30代前半と40代前半)、子会社からの出向者(40代前半) ■当社の特徴: ・神奈川エリアに根差した独立系の物流企業で。食品や医薬品業界の大手顧客との取引が多数あり、物流の業務委託と安定した倉庫の賃貸収入で、創業から40年超にわたり黒字経営を継続中です。 ・歴史のある企業ながら、BtoBの事業だけでなく、BtoC向けの新たなサービスの提供にも果敢にチャレンジしていく風土があります。 ・SDGs認証取得など、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
ワールド東海株式会社
愛知県名古屋市中村区新富町
設備管理・メンテナンス, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【人材採用・経理・労務管理など社内事務系業務全般サポート/窓枠・エクステリア製品などを扱う専門商社/有給取得率50%以上】 ■採用背景: 将来に向けての総務・経理責任者の人材確保・育成のための採用です。 ■業務概要: 月次・年次決算に関連する業務全般を中心に携わっていただきます。 <主な業務> ◇現預金管理 ◇入金・支払関連業務 ◇経費処理 ◇会計関連データ入力・資料作成など ■組織構成: 配属先には課長1名(50代/男性)の元、3名います。(20代1名、30代1名、50代1名)※総務担当役員もおります。 ■業務内容の魅力: 縁の下の力持ちとして、社内管理業務を行い、自社社員に頼られる、やりがいのある仕事です。 ■就業環境の魅力: ◇残業はほぼ無し ◇当部署では有給取得率50%以上 ◇自家用車通勤可能 ■当社の特徴: 東海4県と大阪府にて事業展開し、アルミサッシを中心に建築資材関連の総合商社の役割を担う会社です。 1967年の創業から培った長年の信頼性、商社として顧客の様々な要望に応えることができる提案の幅の広さ、地域に根差した細かな対応を重ねてきたことが、顧客から当社が選ばれる理由となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社イー・ロジット
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
450万円~549万円
その他専門コンサルティング Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【スタンダード上場/ECに特化した戦略物流のリーディングカンパニー/経理(主任クラス)/働きやすい環境◎/退職金制度・再雇用制度あり◎】 ■業務概要: フルフィルメントサービスで様々な業界の物流ニーズに対応する当社にて、経理(主任クラス)担当を募集します。 ■具体的な業務: ・日常経理(伝票入力、固定資産管理等) ・決算業務(月次・四半期・年次、開示) ・予実管理、資金管理等 ・監査法人対応(補助) ・会議体報告資料の作成(補助) など ■組織構成: 経営管理部経理課:課長含む全4名組織です。 20代〜40代の男女が所属しており、中途社員も活躍しています。 各々メイン業務を持ちつつ、課内で協力し合って業務を進めています。 ※決算だけでなく、管理会計、財務、IR、開示業務など、幅広く経理課が担当しています。 ■キャリアステップ: まずは月次業務などを通じ、当社の経理業務を理解いただきます。 その後は年次決算、開示、管理会計など、経理として幅広く経験を積むことができます。 また、将来的にはマネジメントを目指すこともできる環境です。 ■当ポジションの魅力: ・当社は、スタンダード上場企業でありながらベンチャー気質な面もあり、程よい規模感と、スピード感がある会社です。そのため少数精鋭組織となっており、裁量権をもって業務を進めることが可能です。 ・現在は業績不振のからのV字回復の中にあり、全社一丸となって業務に励んでいる状況です。こういった環境であるからこそ経理ポジションの重要度が高いため、社内でも活躍の場が多くあります。 ・フルフレックス、リモート相談可、残業月10〜30時間と、公私のバランスをとりながら働きやすい環境も魅力の1つです。 ■当社について: 当社は、EC通販事業者向けに特化した物流業務支援企業として、多岐にわたるサービスを提供しています。商品保管から配送、受注処理、お問い合わせ対応まで全プロセスのアウトソースを受け、大手カー用品小売企業や化粧品メーカーを含む多様なクライアントに対応しています。年々増加するEC通販の需要に応じ、当社の包括的なサポートと豊富なノウハウが評価され、競合他社に先駆けて業績を順調に伸ばしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マイナビパートナーズ
350万円~549万円
アウトソーシング 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など), 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【経理事務×総務業務/バックオフィスとして幅広い業務をお任せ/完全土日祝休み/年休125日/株式会社マイナビの特例子会社】 マイナビGの特例子会社である同社にて経理事務・総務業務をお任せします。 ■具体的な業務内容: 今回の募集は、経理業務・総務業務を中心にご担当していただける方を求めています。 具体的な業務内容は以下の通りです。 ◇経理事務 ・請求関連(グループ会社や社外への請求書作成、発送) ・伝票関連、売掛金管理 ・精算に関する確認、承認作業 ・親会社(マイナビ)との経理担当への確認、調整作業。 ◇総務業務 ・契約書等の押印、書類作成 ・助成金申請対応 ・行政関連(36 協定・助成金の申請) ・人事事務(産業保健に関する対応) ・社内イベント運営 ・オフィスのレイアウト工事対応などファシリティ管理 ■組織構成: 社員(部長 1 名、課長 1 名、メンバー2 名)で構成されております。 ■Mission&Values 2023年10月にMission(使命)とValues(大切にする価値)を策定しました。 私たちは、一人ひとりの人生の可能性が広がるよう、新しい発想や価値観で、新たなビジネスや仕組みを 提案し続けられるよう尽力を続けます。これは私たちの誇りであり、使命でもあるからです。 【Mission】 「誰もが活躍するための道を拓き、未来への道標となる。」 【Values】 ・先駆者意識 ・結果にこだわる ・自ら考え行動する ・アンコンシャスバイアスの自覚 ・感謝と敬意 変更の範囲:会社の定める業務
TOYO TIRE株式会社
宮城県岩沼市吹上
400万円~899万円
石油化学, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
タイヤ生産の国内拠点である仙台工場において経理業務を担っていただきます。また、工場の会計情報を管理し、経営状態を読み解き、事業運営を一緒に推進していただきます。 【部門のミッション】 ・トータルコストダウンを目指したタイヤ作り工程を構築すること ・需要に整合したフレキシブルな生産対応力を構築すること ・中期経営計画、年度/月度の生産計画、人員、投資計画を策定、推進し生産量を確保及び損益計画を推進すること 【期待される役割】経理のスペシャリストとして、仙台工場の事業運営を推進いただくこと 【具体的な業務内容】 ・工場損益計算 ・固定資産管理 ・稟議事務局 ・SAPシステムによる経理処理 【当ポジションの魅力】 ・専門性も高く工場経営に近いポジションであり、他部署では取り扱うことのない会計情報を任されるため、仕事内容の重要性から満足感ややりがいを感じることが出来ます。 ・業務においては、現場の管理監督者や担当者と連携し、コミュニケーションを取って業務を進めることから、社内での人脈を広げることが出来ます。 ・年度予算計画では、ご自身が計画した予算が達成し会社業績に貢献した時、大きな達成感を得ることができます。 【職場の雰囲気】 ・人数構成:企画改善課(11名)ー原価グループ(3名) ・年齢構成:20〜50代 ・中途比率:3分の1のメンバーが中途入社社員です。 ・企画改善課は若手からベテランまで、幅広い年齢層のメンバーが活躍する明るく活気のある組織です。 ・今回募集している原価グループはグループ長のほか、2名のメンバーで活動しています。 ・男女比率:原価グループは女性2名、男性1名です。 【キャリアパス】昇格やキャリアアップの観点で、将来的に国内工場や海外駐在など活躍の機会があります。 【研修】 <全社共通> 階層別研修(新任次席研修、新任主幹研修など)、選抜型研修(語学研修など)、オンライン学習システム(グロービス)、ダイバーシティ研修(LGBT研修、ハラスメント防止研修など) <部署> 入社後には実務担当者のもとで、ご経験や保有スキルに合わせて教育計画を立案し、フォローいたします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイリックコーポレーション
東京都文京区本郷
本郷三丁目駅
保険代理店, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<マザーズ上場企業での正社員求人/社員定着率91.9%/フラットな社風/産休育休からの復帰率100%/土日祝休みで残業も少なくワークライフバランス充実した環境> ■職務内容: 月次・四半期・年次決算 四半期開示 監査法人対応 顧問税理士対応 その他、経理財務・税務業務全般 ■組織構成 6名※うち派遣社員3名 ■残業時間(雇用管理区分ごとの一月当たりの平均残業時間) ▽本社ー正社員 11.5時間 ※長時間労働是正のための取組内容※ 残業20時間・30時間超え対象者およびその上長にアラートメールを送信 月途中で月45時間残業の可能性がある従業員には上長との面談をし今後の勤務について検討する場を設ける ■当社について: 今後も新たな出店計画が続いている『保険クリニック』。そこへご来店されたお客様の保険の分析⇒商品の検索・比較⇒最適なプランのご提案等で活用しているシステムが、当社が開発した『保険IQシステム』です。そんな『保険IQシステム』の汎用性を高め、同業他社や保険事業を行っている異業種企業へも提供しているのが『ASシステム』『AS-BOX』。お客様に保険商品の提案ができる画期的なツールです。業界初の申込書取り出し機能等、保険の販売担当者の事務負担を軽減させる機能も搭載したシステムです。保険業法改正にも対応しており、保険流通の新スタンダードツールとして、様々な企業に提供しています。また、取扱い保険会社40社の保険商品の中から、最適なプランをご提案し、納得して選んでいただく事を大切にしております。お客様目線の親身に寄り添ったコンサルティングにより、契約後の解約率は4.5%と低い数値を維持しております。(業界平均約12%)個々のポジションに合わせ、客観的な人事評価制度を採用しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社LogProstyle
東京都港区北青山
表参道駅
350万円~449万円
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜グループ売上高142億円の総合不動産企業・新築マンションやホテルの企画・開発・販売を手掛ける不動産デベロッパーのグループ経営事業〜 ■ポジション概要: 今後のIPO準備に向けて更なる強固な管理部門を築くため、経理体制の強化に貢献いただける方を募集します。今回のポジションの方には、経理業務を中心に幅広く携わっていただきます。 将来的に、当社の中核となっていただける方を歓迎しております。 経営層に近く、会社のやり方を覚えていただいた上で、裁量を任せてもらえる環境のため、やりがいも大きいですし、知識や経験を十分に発揮していただけるポジションです。 ■業務内容: 【日常業務】 ・経費精算や業者支払に関する申請書の確認作業 ・請求書等に基づく会計伝票起票作業 ・会計システムから出力したデータの集計・確認 ・請求書等書類の収納保管作業 など ・入出金データの作成 ※最初は上記のようなルーチンワークが中心となります。以降、本人のスキルに沿って、業務の割り当てを行います。 ※上記以外の月次、年次決算業務や連結、管理会計などゆくゆくは経理のスペシャリストを目指せる業務を行うポジションです。 ご経験によっては入社後から決算業務もお任せいたします。 ■組織構成について: 経営管理部経理チームは、部長1名、課長1名、主任1名、社員2名の計5名で構成されております。(2024年11月1日現在) ※グループ連結 153名(2024年3月31日現在) ■ポジションの魅力: ◎当社では、不動産業、建設業、旅館業など多角的な事業を展開しているため、パフォーマンス次第で、幅広く業務に携わり、ご活躍いただけるフィールドがあります。 ◎基本的に残業時間は1日1時間以内を徹底しており、プライベートとメリハリのある働き方が可能です。 ◎経営企画経験のある方や他部署の方々と関わる機会が多い為、コミュニケーションを取りながら業務を遂行できる方、会社の成長や変化を楽しみながら柔軟に対応が出来る方、そんな方のご応募をお待ちしております。 現在IPO準備も進めておりますのでIPO関連の業務も経験できるので裁量をもって幅広くチャレンジできる魅力的なポジションかと思います。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社タジマ
長野県上田市下丸子
300万円~399万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜需要拡大中◎創業60年以上の半導体製造装置メーカー/残業10H程度でライフワークバランス◎/くるみん認定企業!※子育て両立支援企業に認定〜 ■主な業務内容 経理業務6割、総務業務4割ほど/経理として専門性もつけていけます IT化が進んでいるため、マニュアルを見ながら会計ソフトに入力していく仕事がメインになります。事務未経験の方でも安心して働いていただけます。 ■詳細: ・電話対応、来客対応、郵便物対応など事務業務 ・仕訳、買掛売掛金管理 ・請求書発行 ・各種伝票処理 ・会計ソフトに入力 ・決算の補助業務(月次・四半期、年次) ■働きやすさ: ・年間休日120日で土日休み/残業時間10H程度 ・産休育休所得されている方多数!育休後の復帰率100% ・服装・ネイル・髪色も自由! ・平均有給休暇所得日数:8日程 ■組織構成: 配属先の総務部は5名で、財務・経理・庶務・労務・インフラ管理をそれぞれが担当しています。 ■入社後のサポート体制: ベテラン社員が3〜5カ月ほどOJT研修を行います。 ■当社の特徴: 同社は、東京エレクトロン社が半導体製造装置の生産を始めた当初よりお付き合いがあり、装置の中でも主要な部品の製造を行っております。半導体装置は高度な技術によって生産されていることから、主要パーツの製造を担う協力会社を一度決めた会社から変更することは稀で、安定的なお付き合いをしております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東横イン
東京都大田区新蒲田
設備管理・メンテナンス 旅行・旅行代理業, 金融法人営業 経理事務・財務アシスタント
【未経験から財務のキャリアを歩みたい方からの応募歓迎!/充実の教育研修体制!財務完全未経験でも約3年で担当業務の全てを網羅できるように指導します/従業員1万人を超えの業界最大級ホテルチェーンの財務担当/資金計画・資本政策の立案から実行・管理まで担当!ご自身で介在したプロジェクトでどのようにお金が動き、発展していくかが分かる介在価値の高いお仕事です!/完全週休2日制(土日祝休み)/残業20H程度/各種手当、福利厚生充実!】 ■職務概要 財務部の主な業務に留まらず、ご活躍次第では、管理本部の各部署(経理部・総務部等)と連携しながら、東横イングループ全体の経営課題に直結する業務に参画いただくことも可能です。(経営に近い場所で業務を行えることも醍醐味です) まずはアシスタントから業務を始めていただきます。 ■具体的な職務内容 入社後は以下の業務のアシスタントから始めていただき、徐々にメイン担当としてお任せしていきます。完全未経験の方で3年程度で全ての業務を網羅できるようなイメージです。 ◎東横イン並びに、東横イングループ全体の資金計画・資本政策の立案・実行・管理 ◎東横インをはじめとした東横イングループ各社の資金調達に係る金融機関との交渉・社内調整等 ◎東横イン並びに東横イングループ全体の資金調達をはじめとした財務関連業務の経営者宛説明・報告 ◎その他、管理本部長の特命事項対応等 ※業務の習得具合により、サブとして事業報告書の作成・金融機関向け決算説明会、新規取引開始時の可否判断依頼の対応等、幅広くご対応いただくことも可能です。 ■組織構成 部長 50代 L他、20代〜60代までの約6名在籍。全員金融系の営業がバックグラウンドにある方々なので、財務領域の経験が未経験でもご安心ください! ■当社の特徴: 国内外に330店舗以上を展開する業界最大級ホテルチェーンの「東横イン」。現在全世界に1045万室というスローガンを掲げ積極的なビジネス拡大に取り組んでいます。レストランや宴会場を持たず、採算の良い宿泊に特化しており、自社で土地を持たないという経営スタイルのため、同業界の利益率が平均10%程度の中、20%を超える利益率を誇る点も大きな強みとなっております。 変更の範囲:会社の定める業務
MNインターファッション株式会社
東京都港区元赤坂
550万円~799万円
アパレル・繊維 スポーツ・レジャー用品, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【年間休日120日・リモート可・フレックスと働きやすさ◎/三井物産・日鉄物産出資の大手繊維専門商社】 ■業務内容: 当社の経理担当として以下業務をお任せします。 ・売掛金、買掛金の管理 ・買掛金の支払い、消込 ・売掛金の入金、消込処理 ・他 貿易仕入業務など ※将来の幹部候補として活躍いただく予定です。 ■就業環境(働きやすさ): ◎残業について 残業は月平均15〜20時間です。 ※当社の所定労働時間は1日当たり7時間15分のため、月平均残業が15〜20時間であっても、一般企業のフルタイム(8時間)の感覚だと実態の就業時間は短くなるよう設計させています。 ◎ワークライフバランス向上のための取り組み 当社は長時間労働抑制のために、様々な施策を打ち出し積極的に取り組んでいます。社内にはワークライフバランスを考える会も発足しており、ライフイベントも充実できる環境があります。 ◎柔軟な働き方 全社員リモートワークが可能(月8回まで)であり、フレックスタイムを活用しながら柔軟に働いております。 ■当社の特徴: ≪ファッションを通じて人々の心を豊かにし、ワクワクと感動を届ける存在に≫ 日鉄物産株式会社の繊維事業と三井物産アイ・ファッション株式会社との事業統合により生まれた当社は、両社の強みを生かしアパレルOEM・ODM、機能衣料、ホームファッション、素材、原料など、川上から川下まで幅広い事業を展開しています。特徴は一貫して手がけるトータルソリューション。コンセプト・ポジショニング・ターゲティングに基づき、ブランド開発、商品企画・調達、製造設備投資、物流設計、グローバル市場展開等、お取引先様の様々なニーズにワンストップで応えるトータルソリューション機能を強化しています。現在は4つの事業(OEM・ODM事業、機能テキスタイル事業・機能資材事業、ブランド事業、デジタル事業)がございます。当社ホームページもご覧下さい。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社イノベーションホールディングス
東京都中央区日本橋本町
350万円~499万円
不動産仲介 不動産管理, 経理事務・財務アシスタント 一般事務・アシスタント
~未経験歓迎◎/不動産資格取得のための研修サポートを用意◎/年間休日130日・土日祝休みでプライベート充実◎/ボーナスは年4回の支給!/プライム上場グループの安定性×スタートアップのスピード感 \お任せするお仕事/ 当社が展開する家賃保証サービス「Biz保証」における案件の審査や賃料回収、設備トラブルの調査対応などの業務をご担当いただきます!将来の幹部候補としての募集です! \具体的な業務/ ・家賃保証サービスに申し込み頂いた案件の審査業務 ・サービス契約中の案件の債権管理(賃料の回収や管理) ・設備トラブルの解決に向けた調査などサポート業務 など <基本的な一日の流れ> 10:00〜12:00 出社〜審査業務 13:00〜 回収業務 15:00〜 調査レポート 17:00〜 事務処理 19:00 退社 \「家賃保証サービス(Biz保証)」とは…?/ 家賃保証サービスとは賃貸物件などでよくある「借主から家賃が支払われなかった際のリスクに備える保証」です!賃貸や居住用の物件を契約する際によく見るサービスですが、同社が提供する「Biz保証」はオフェスや店舗などビジネス向けの物件に特化した家賃保証サービスを提供しております! 従来は家賃保証といえば居住用の物件が中心でしたが、最近は業界内でもビジネス向け物件への注目が高まっており、将来性の高い領域です! \プライベートと両立できる安定の就業環境/ ★固定給◎/賞与年間4回支給★ ★年間休日130日/完全週休2日制(土日祝休み)★ ★ビジネス向けのサービスのため、休日出勤の心配もありません★ \未経験でも安心!不動産資格取得のための勉強会を実施!/ 宅地建物取引士や賃貸不動産経営管理士といった資格取得のための勉強会を実施!未経験からご入社されるメンバーが大半のため、安心してご入社いただくことが可能です。 \3年後に10支店までの拡大を目指して中途メンバーを積極募集中/ 同社(セーフティイノベーション)は3年後に10支店の展開を目指して 様々な業界から10名以上の中途メンバーを採用予定です!様々な経歴を持った中途メンバーと一緒に会社の中心として成長いただくことができます! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サーベイリサーチセンター
静岡県静岡市葵区追手町
400万円~449万円
マーケティング・リサーチ, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
◎1975年創業以来黒字経営! 国や地方公共団体など官公庁がメインクライアント・全国15事務所を展開 ◎残業は月10〜20時間程度。 転勤も基本ないため、腰を据えて長期就業が叶えられます。 ■業務概要: 同社の静岡事務所にて 経理事務・総務業務をお任せいたします。 入社後は精算等日次業務をしていただきながら、慣れていただきます。 ■具体仕事内容: ●経理業務 ・現金出納 ・資金管理 ・仮払精算 ・経費精算 ・支払業務 ・月次決算 ・源泉徴収票発行事務 ●総務業務 ・業者登録申請 ・契約書(注文書)等の作成 ・請求書発行 ・契約スタッフ雇用手続き等 ・データ入力 ※ゆくゆくは静岡事務所のリーダーとなっていただけることを期待しています。 ■組織構成: 現在は2名で業務を行っています。 ■入社後の流れ: OJT担当は同じ部署の2名となります。 また、本社からもオンラインでフォローさせていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社協和製作所
栃木県真岡市松山町
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜設立68年/東証プライム上場「プレス工業」の100%出資会社/大手建設機械・自動車メーカーとのやり取りも多数あり、安定性抜群/年休119日・土日祝休/経営基盤も安定しております〜 ■職務内容 当社の経理・財務に関する管理をサポ−トしていただきます。 ■主要な経理業務 ・債権債務管理 ・決算書の作成 ・仕訳の入力 ・経費の精算 ・法人税等の申告 ・固定資産の管理など ※入社する方のこれまでの経験やスキル・適性に合わせて上記業務のいずれかを徐々にお任せ予定です。 ※課の中で業務のローテーションの可能性はありますが、大きくは変わらないかと思います。 ※ExcelやAccessを使用します。 ■入社後の流れ 入社後は、日次・月次業務を先輩社員と一緒に行い、経理部門の仕事の流れや当社の考え方などを知っていただきます。 ■就業環境: 土日祝が休みとなっとおり、年間休日119日になります。月の残業時間平均30時間です。 ■組織構成 管理本部部門・経理課:男性2名、女性1名(40〜50代) ※中途入社も多く、中途入社でも馴染みやすい職場環境です。 ■アピールポイント 設立68年、親会社は東証プライム市場の会社で腰を据えて長く働ける職場環境です! 大手企業とも取引が多数あり安定した基盤があります◎ 当社の強みは、高耐久かつ高精度が要求される自動車部品等の開発から製造まで一貫して行えることです。 ■当社の特徴 当社はプレス工業の100%出資会社として昭和31年に設立した会社です。現在は本社真岡工場、小山工場の2拠点で建設機械用キャブ・同部品、自動車用部品を製造し、酒井重工業、日立建機、古河ロックドリル、三菱重工業等を主要取引先として順調な業績を誇っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社MJOLNIR SPACEWORKS
北海道
■職務内容: 航空宇宙機器の研究開発を行っており、設立して4年目を迎えたベンチャー企業です。経理職としてのバックオフィス業務全般をお任せします。 ▼具体的には下記業務をお任せします: ・月次、年次決算業務の補助 ・顧問税理士との連携 ・IPO準備:3年後の上場に向け、IPOプロセスを円滑に進める為の業務の補佐を担います。 ・その他、管理部長のサポート等 <現状、使用の社内ツール> ・会計:会計ソフトFreee ※決算はデータを整えるところまで社内で対応しています ■入社後について: OJT研修にて業務全般をお教えします。将来的には経理課長など全体のとりまとめを担うマネジメント候補として活躍いただくことを期待しております。 ■ポジションの魅力: 現在、事業成長とともに会社の仕組みとなる基盤作りに取り組んでいるフェーズです。IPOを目指しながら経理組織の整備にも携わることができ、着実にキャリアアップ可能な環境です。 ■就業環境: ・残業は月平均10時間程度で、基本的には定時退社できるよう業務を行い、仕組化を進めております。 ・入社時は基本的には出社いただく予定ですが、ご家庭の事情により、週1回までリモート勤務の相談が可能です。その後、業務が慣れてきたら将来的にはリモート勤務の頻度を増やすことも相談可能です。 ■組織構成: 管理本部は現在部長1名が在籍しております。業務拡大に伴いメンバーの増員を行うことになりました。 ■当社について: 2016年、北海道大学の宇宙環境システム工学研究室で開発されたハイブリッドロケットエンジンの実用化に向けた研究開発を目的に2020年に札幌で設立、自社の持つオンリーワンの「安全・低コスト」なハイブリッドロケットエンジンの技術を活用したロケットエンジンの大量生産・供給を志向する、全世界で注目のディープテック系スタートアップ企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
富双合成株式会社
東京都足立区堀之内
内装・インテリア・リフォーム 住宅設備・建材, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜壁紙、床材の製造メーカー/平均残業5時間/年休120日/完全週休二日制/平均勤続年数16.3年/平均有給休暇取得日数10日/育休対象者3名中2名取得実績あり/マイカー通勤可〜 創立70年を超える、壁材・床材等のインテリアメーカーである当社にて、経理をお任せします。 【業務内容】 ・売上、売掛管理 ・仕訳入力 ・仕入、支払業務 ・銀行対応 ・経費精算 ・決算業務等 将来的には、月次概算損益や株主対応等 も行っていただく可能性がございます。 【当社が扱っている商品】 ●床材:消臭・防汚・耐久性に優れた機能性重視の製品 ●壁装材:施設や部屋の用途別に求められる、消臭・調湿・防汚・表面強化・高照度等々の機能性への要望にも応え、オリジナリティーあふれる製品 ■社風: 組織力アップのため「人づくり」を重視し、風通しが良くアット ホームな雰囲気です。目標管理シートを元に明確なスキルアップが可能で す。 ■経理部4名:課長1名(50代男性)、事務メンバー2名(50代の女性) ■特徴、魅力: ・10年連続で売り上げが増加しており、今後も右肩上がりの成長が予測されます。 ・壁紙と床材は、他のインテリア建材にくらべて張替えサイクルが短く、安価で工事も簡単なのでマーケットで使用量が多いことが特徴です。リフォームやリノベーションの流行も後押しし、売り上げと利益が安定しております。 ・顧客はサンゲツ様、シンコール様、リリカラ様と国内大手企業となり、長いお付き合いをさせていただいております。安定供給をし、シェアを守れるように生産管理は重要な役割となります。サンゲツ様から2023年に品質ナンバーワンの表彰を受けております。 ※ 創業70周年特設ホームページ<https://www.fusogosei.co.jp/70th/> 変更の範囲:会社の定める業務
ペットメディカルサポート株式会社
その他, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜オリコン顧客満足度調査のペット保険小型犬部門では第1位に選出/財務経理として幅広いご経験を積みたい方歓迎〜 ■業務概要 ペットのための保険「PS保険」を手掛けている当社にて、財務・経理担当をお任せします。将来は管理職へキャリアアップ可能です! ■具体的な仕事内容 (1)日常取引の経費処理 (2)保険金の送金(毎日) (3)会計監査、決算書作成の補助 (4)その他 経理関連業務 ■「PS保険」とは ペット(犬猫)の病気やケガなど、「万が一」の事態に備えるペットの保険です。 「誰もが無理なく加入できる保険料」「誰もが安心して加入できる分かりやすい補償」などから多くの方に選んでいただき、オリコン顧客満足度調査のペット保険小型犬部門では第1位に選出(2023年) また、日本マーケティングリサーチ機構のペット保険ブランドイメージ調査では第1位(2023年1月)、日経トレンディのペット保険部門大賞では3年連続の受賞(2023年)など、多数受賞しています! 変更の範囲:会社の定める業務
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