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株式会社0
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
300万円~349万円
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病院・大学病院・クリニック 公社・官公庁・学校・研究施設, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【「マンガでわかる心療内科」でおなじみ首都圏最大級の心療内科・精神科専門医療機関/教育体制充実で運営事務の幅広い業務担当/働きやすさ◎】 当院の総務担当として、以下の業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ・スタッフへの業務連絡 & サポート対応 ・備品管理・発注業務 ・クリニック施設管理 ・書類関連 管理 ・求人掲出・管理 ・社内イベントの企画・運営 ・来客応対 など ■入社後の流れ: 入社後は、OJTにて業務を覚えていただきます。業務は明確に割り振られており、個々人の能力や習熟度によって少しずつ業務の幅を増やしていくことができるため、未経験の方でも安心して知識を深めることができます。 ■配属組織について: 管理チームは8名のスタッフが在籍しています。 若手社員が多く、質問や相談などは気軽にしやすい雰囲気です。 穏やかな空気が流れた、チームワークの良い環境です。 ■働き方: ・年休120日でプライベートも充実! ・残業ほぼ無しでオンとオフのメリハリをつけた働き方を実現! ・産休・育児休暇の取得・復職実績あり!安定して長く働ける環境です♪ ■充実した福利厚生: ・月1回美容注射無料(にんにく注射 or 美容注射) ・社割制度(脱毛やHIFU、ボトックス、ダーマペン4、ピーリング、フラクショナルレーザー、レーザートーニング、美容点滴、美容注射、ホクロ除去など、人気の美容施術半額)等 ■当社の役割: 運営する医療機関(ゆうメンタルクリニック)では、できるかぎり多くの方に「当日」「すぐ」の治療を提供できることを、最優先の使命にしています。 そのためにゆうメンタルクリニックは、今日つらさを抱えている方を、今日すぐに、少しでもラクにするための治療を行っています。 そうした医療の現場を支えるのは、医師や看護師、スタッフばかりではありません。 現場で働くスタッフが安心して日々の仕事に取り組めるよう支えていくことが当社の役割です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社安藤工業所
愛知県稲沢市奥田天神町
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機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
学歴不問
〜未経験歓迎!働き方を整えながらキャリアアップが目指せる環境です〜 ■業務内容: 総務関連業務や庶務を中心に、一般経理業務や労務業務などをお任せします。経理はTKC会計ソフトを使用し、Excelやメールなどで業務を進めています。 手順書やマニュアルが整っているため、PC操作に抵抗がなければ早期に業務を覚えて活躍することができます。 ■具体的業務: (1)総務、庶務関連…電話対応/来客対応/郵便管理 など (2)一般経理… ・会計伝票の入力/現金・預金の管理/銀行取引業務/手形発行等 ・支払業務/売上管理/取引先情報の管理/納税・保険の管理 (3)労務関連…勤怠管理・給与計算、支払・入退社、各種保険手続 など ■組織構成: 現在本社には40代の方1名が本ポジションにいらっしゃいます。 組織全体としてはお仕事やお休みの相談がしやすい雰囲気です。 ■業務の特徴: ・入社後は先輩社員から引継ぎを受け、OJTで業務を行います。手順書・ノウハウの蓄積がありますので、調べながら一人でも覚えて行くことが可能です。 ・毎月税理士の先生による監査を行っており、また、決算時に必要な書類もリスト化して教えていただけるため、安心できる環境です。 ・会計ソフト入力以外では、メールでの注文書の発送および、発送記録をExcelでリスト化するなどPCでの業務が中心です。 ■当社の特徴: 各種クレーン等の搬送機械の設計から製造、工事、稼動後の定期点検、修理、改修までの様々な業務を担う一貫体制を構築しております。 大手企業との取引もあり、製作〜メンテナンスまで一貫していお任せいただいています。対応エリアは日本全国となりますので、納品などの際には出張することもあります。 変更の範囲:会社の定める業務
住友不動産株式会社
東京都
総合電機メーカー ディベロッパー, 庶務・総務アシスタント 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
★都内勤務★ 残業が少ないため、プライベートも充実します。メリハリをつけた働き方を求める方歓迎! 安定した経営を続ける大手企業だからこその充実した福利厚生もポイントです。 ■職務概要 採用事務として当社採用業務のサポートを担当いただきます。 ■業務例: ・面接日程の調整 ・選考結果の連絡 ・稟議書の作成 ・候補者のアテンド ・入社書類の手配や関係部署との調整など ■配属組織について: 入社後は、先輩社員からのOJTがあります。採用課は事務職社員が多いため、先輩社員に囲まれた環境で働けます。20代〜30代中心の比較的若い組織となっており、フランクな雰囲気です。 ※会社の指定する業務に変更することがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
ほくほくTT証券株式会社
富山県富山市丸の内
丸の内(富山)駅
350万円~799万円
証券会社, 庶務・総務アシスタント ヘルプデスク
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜安定的な給与/ほくほくフィナンシャルグループの安定した経営基盤 /年間休日121日 / 月残業時間15H程度/SE業務に知見がある方大歓迎◎〜 ~富山の本社において当社のDX推進業務を担当していただきます!~ <業務詳細> 総務×社内SE(ヘルプデスクレベル) 業務量としては、総務:社内SE=5:5 ■総務労務部としての諸業務 ■提携先が提供するシステムの管理 ※新規開発などは発生いたしません。トラブルが起きた時の対応になります。 ■ヘルプデスク業務: 現場社員より入る「PCが動かない」「画面上にエラーが表示された」などのシステム不備に関する問合せに対応。設備の仕様書を調べながら、解決に導きます。 ■社内インフラ環境の構築・整備: サーバやネットワーク機器の選定やOS導入、全国の拠点のネットワーク環境設定・点検を行います。 <こんな方におすすめ> ・総務のご経験があり、ヘルプデスクも経験されている方。 ・社内SEのご経験があり、総務職くぉ目指したい方。 <同社の特徴> 同社は2017年1月に、株式会社ほくほくフィナンシャルグループと東海東京フィナンシャル・ホールディングス株式会社の共同出資により、北陸・北海道地区で初となる地銀系の証券会社として開業しました。個人金融資産をめぐる貯蓄から資産形成への流れが進展するなか、顧客の金融商品に対するニーズは多様化し、地域金融機関にはより高度なサービスの提供が求められています。ほくほくフィナンシャルグループでは、証券会社を通じて顧客が選択できる金融商品を大幅に拡充するとともに、専門性の高い資産運用相談やコンサルティングサービスを強化することとしました。北陸銀行・北海道銀行が持つ豊富な顧客基盤ならびに両地域における強固なブランド力に加え、東海東京フィナンシャル・ホールディングスの金融商品取引業におけるフルラインの商品・サービスを融合することで、地域に根差した信頼度No.1の証券会社を目指していきます。 ■同社の強み: 北陸銀行、北海道銀行が属するほくほくフィナンシャルグループのひとつです。安定した経営基盤を有することが強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
350万円~399万円
経営・戦略コンサルティング シンクタンク, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
【業界未経験歓迎/研究員のサポートに携われます】 ■業務内容 政策研究事業本部(東京本部)内の総務事務全般、一般事務 ・東京本部の研究員サポート、契約書類等チェック、期日管理 ・担当部の研究員への手続き等の周知・説明 ・部の運営補佐(部会の準備、内部監査対応) ・各種社内管理資料の作成、確認、管理 ・派遣・パート管理、その他(庶務・雑務全般) 等 ■政策研究業務支援部について 政策研究事業本部内の事務管理態勢、リスク管理態勢強化を目的に2024年4月に新設。 研究員が研究活動により専念できる体制づくりを目指し、安定的な事務体制の構築を進める計画としております。 研究員増員に合わせて、事務を担っていただく正社員(総合職)の募集を行います。 ■残業時間 通常 :平均20時間/月程度 繁忙月 :30〜40時間/月程度 ※繁忙月は3月、4月 ■働き方 入社後おおよそ1年は出社中心ですが、業務習熟後、週2回程度のテレワークを想定しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社AGSコンサルティング
300万円~549万円
財務・会計アドバイザリー(FAS), 庶務・総務アシスタント 営業事務・アシスタント
■業務内容: 会計系コンサルティングファームのサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。 ◇事務関係の庶務作業 ・事業部内の管理資料作成 ・社内のシステム入力・更新 ・提案書、報告書の基礎データ入力・作成、体裁チェック ・営業事務(契約書、請求書等の処理、調査費等の経費申請、等) ◇秘書兼営業補助業務 ・日程調整 ・会食や手土産の選定・予約 ・統計データ等の加工・分析 ・営業パンフレットの作成 ・営業状況の把握、整理 ■募集背景: 会計コンサルファームの「ビジネスコンサルティング事業部」として、主にクライアントの成長計画・再生計画の策定・実行支援を行っています。業容拡大に伴い、主にメンバーのバックオフィス業務を担う人材を募集しています。 ■組織構成: 事業部長以下18名(男性14名、女性4名)(2024年1月現在) ■魅力: これまでに培われてきた知識や経験を活かしながら、社内外の調整・サポート役としての活躍を実感できます。 ご自身の意欲次第で、幅広く経験を増やせることも魅力の一つです。 ■働き方: 子育て世代が活躍、柔軟な働き方が可能です! フロントメンバー・サポートスタッフともに子育て世代が活躍している職場です。残業はほぼなく、限られた時間の中で、最大限の成果を期待しています。 ■当社の特徴: 事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。 平均年齢は38歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。顧客層は、上場・非上場や業界・業種を問わず、その取引クライアント数は約3,800社。個人も含めると計5,200件以上にのぼります。 変更の範囲:会社の定める業務
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
東京都世田谷区用賀
用賀駅
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 庶務・総務アシスタント 営業事務・アシスタント
〜土日祝休み・残業20時間程度/安定的に長期就業を図りたい方、家庭との両立を実現したい方へおすすめ/『人の三井』と呼ばれるように誠実な社員が多い環境〜 ■業務内容: 同社では分譲マンションの管理運営事業を担っています。その中で以下の業務をお任せ致します。 【営業事務】…営業サポート/電話対応/システム入力/資料作成補助/共用施設利用管理・請求データ作成 ■このような方へおすすめ: プライベートや子育てと両立させたい、安定企業で腰を据えて就業したいという方が中途入社されています。現在離職中の方や、派遣、契約社員で就業されている方も歓迎です。 ■就業環境の魅力: 年間休日125日+有給休暇が取得可能。フレックス制度で柔軟な勤務も可能です。土日祝の出勤は年間1回あるかないかの頻度で安心です。転勤異動もなく、安心して働ける環境が整っています。 ■雇用形態について: 契約社員採用ですが更新期限の制限がない【無期社員】へ基本的に登用可能。登用率は9割以上、早ければ1〜2年程度で登用可能です。 ■同社について: 業界を代表する三井不動産グループの中核会社です。同社は分譲マンションの管理運営事業を担っています。マンション管理市場はストックビジネスであるため、新築マンションが供給され続ける限り市場規模は伸びていくと見込まれます。また、現状では築年数20年以上のマンションが40%以上にのぼります。つまり、老朽化による修繕の必要性のあるマンションは今後も増え続け、修繕工事のニーズが拡大していくことも見込まれています。 そのような背景の中、住まいとしての資産価値を保つため、入居者のマンション管理に対する意識は向上してきています。社会に必要不可欠な事業として、マンション管理はますます発展・成長していくと考えられています。 変更の範囲:会社の定める業務
コクヨKハート株式会社
大阪府大阪市東成区大今里
今里(大阪メトロ)駅
広告制作, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
〜新深江駅徒歩5分/プライム上場コクヨ100%出資会社の安定基盤◎残業10h/有給取得しやすくワークライフバランス充実◎1年以内の正社員登用制度あり〜 ■業務内容: コクヨ株式会社の依頼を受け、事務業務をご担当いただきます。 障がい者メンバーのマネジメント・フォローもご担当いただきます。 ■具体的には: ・障がい者メンバーのマネジメント、フォロー、業務指導、サポート ・コクヨからの依頼業務の受け付け、一人一人の経験やスキル・特性に配慮しながら、コクヨKハートスペースにて障がい者メンバーへ指導やサポート ・チームや社員の今後のことを考えた計画立案、スケジューリング ・新規事業の立ち上げ支援 ・Excelや社内システムを利用した各種データ処理 ・伝票処理や納品書の作成、発送 ■使用ツール: ・Excel(中級程度・if関数、vlook関数等) ・Word(500文字10分以内) ・社内ツール ■キャリアパス: ◎業務に慣れた後、リーダーとしてマネジメント業務にもチャレンジいただくことを期待しています。 ◎契約社員から正社員登用制度があります(1年後4月・10月に登用)。 ※正社員登用の実績(過去3年間):33名(1年以内に登用) ■当社について: 当社は、コクヨ株式会社の100%出資会社で障がい者雇用促進を目的とした特例子会社です。 障がい者の自立を支援し、社会に愛され互いに尊重し、優しさあふれる会社を作ります。 障がい者が全社員の半数程度在籍しており、コクヨグループのダイバーシティ&インクルージョンの推進役として社会的価値のある事業を展開しております。現在では、コクヨグループの事業を加速して推進するためのサポート役として、多様な人材が様々なところで活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リボルブ・シス
兵庫県神戸市中央区三宮町
旧居留地・大丸前駅
400万円~649万円
システムインテグレータ, 総務 庶務・総務アシスタント
◇◆転勤なし/月平均10〜20時間程度/有給取得率76%/一緒に働くメンバーの雰囲気◎/設立12年で売上約100億円の超成長企業/圧倒的な顧客基盤あり◆◇ プライムベンダーとして大規模システムを開発している当社にて、総務をご担当いただきます。 ■業務内容:※変更の範囲:会社の定める業務 神戸事業所の管理業務を中心にお任せしたいと考えています。 ◎備品(社員証・名刺等含む)管理、発注 ◎オフィスレイアウトの提案、環境整備 ◎全社会議、イベント企画・運営 ◎認証取得、更新手続き ◎オフィス清掃、環境整備 ◎受付、来客対応等 ※勤怠管理など労務関連業務は労務課で対応しています。 ■配属先情報: 人事総務部 総務課に配属となります。 ・担当課長1名(東京勤務) ・メンバー4名(東京3名、福岡1名) ■社風・働き方について: 残業時間は月平均で10〜20H程度です。有給消化率は76%です。代表や各部門の責任者と話をすることも多いポジションですが、代表も気さくな方で、メンバーも協調性のある方ばかりの非常に和やかな雰囲気です。 ■魅力: 当社の総務課では、幅広い業務を担当しています。エンジニアの方々がエンジニア業務に集中できる環境づくりが求められており、そのためには自ら考え、提案して主体的に動ける方が望まれています。また、開発オフィスのある拠点も含めて、事業承継関連の整理も必要であり、環境の整理にもチャレンジできます。さらに、10周年記念などのイベントでのノベルティの提案もお任せしています。幅広く対応されることを望まれる方には、お勧めのポジションです。 変更の範囲:本文参照
ASKUL LOGIST株式会社
300万円~499万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 倉庫業・梱包業, 庶務・総務アシスタント 人事アシスタント
【将来的には総務課の幅広い業務にもチャレンジ可能/まずは従業員の健康管理からスタート!】 ■お任せする業務内容: 人事総務部総務課に配属となり、従業員の健康をサポートする業務をお任せします。ゆくゆくは総務全般のお仕事(備品管理など)をお任せする予定です。 <具体的な業務内容> ・健康診断: 雇入れ・定期・特定業務従事者向けの受診状況管理や支払い ・同好会: 運営状況管理・補助金処理 ・ストレスチェック: 実施前後の管理および運営 ・インフルエンザ予防: 予防接種推進・費用処理 ・慶弔対応: 供花、弔電手配 ■組織構成について: 人事総務部全体は25名、今回配属となる総務課は社員3名・派遣1名で構成されています。 ■ASKUL LOGIST株式会社について: 事業所向けECサイト『ASKUL』を運営するプライム上場企業、アスクル株式会社の100%子会社です。 仙台〜福岡まで13か所の物流センターを持ち、全国の物流網を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フォーミックス
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
システムインテグレータ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 庶務・総務アシスタント 人事アシスタント
■業務内容: 弊社の土台を支えるバックオフィス業務を担当していただきます。 具体的な業務内容は以下の通りです ◇総務業務 ・備品管理、オフィス環境の整備 ・社内イベント(オンライン含む)の企画・運営 ◇人事業務 ・採用活動のサポート(求人票作成、面接調整など) ・労務管理(入退社手続き、勤怠管理) ※社会保険労務士との連携が主な業務となります。 ◇経理業務 ・請求書の発行・管理 ・経費精算、支払管理 ・会計ソフトの運用(奉行クラウド、Teamspirit) ・※会計士との連携が主な業務となります。 ◇ITツールの管理・運用 ・社内ITツール(Slack、Google Workspace、Jinjerなど)の設定・サポート ・アカウント管理 その他業務 ・各種データ入力、資料作成 ・社内外からの問い合わせ対応 ※経理・労務は主業務はアウトソースをしているので、業務量は限定的です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社カークレド
その他, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
【女性も活躍中!職種未経験からでも挑戦可/転勤なし/残業10H/フレックス/安定した働き方可◎「中古車サイト『グーネット』運営企業子会社」】 ■業務概要:入社後は2名の主担当のアシスタントとして、経理補助の業務を中心に、端末管理などの総務庶務業務を担当いただきます。 ゆくゆくは日次〜決算業務の一通りの経理業務をお願いしたいと考えており、経理としてのステップアップが望める環境です! ■業務詳細 (経理業務) ・経費精算など社内申請の確認 ・入出金管理 ・経理資料の作成、仕訳作成 ・受領した請求書に関する証憑書類の確認および管理 (総務庶務業務) ・郵便物、郵送物整理 ・代表電話対応 ・スマートフォン、PCなどの機器管理 ■配属先:管理部門 ・管理部門は20代30代の社員が多く、比較的和やかな雰囲気です。 ・マネージャー1名、メンバー5名 ■経理業務未経験の方も歓迎!先輩社員が丁寧にレクチャーします! ・30代経理担当2名から、OJTを中心に業務をレクチャーしていきます。 ・経理業務全体に関わることができるため、最初のステップとしておすすめです。 ・未経験の方でも丁寧に教えていきますので、安心してご入社ください! ※業務未経験から活躍する社員もおります! ■働き方 ・残業10H未満で有給休暇も取得しやすい環境です。 ・基本土日休み(3か月に2回程度土曜出勤が発生します) ・ご入社後は業務に慣れるまで基本的に出社にて業務を行っていただきますが、慣れてくれば週1〜2日ほどリモートワークが可能です。 ・本社オフィスは20名弱と広々とした空間で、おしゃべりもしながらも落ち着いた雰囲気で業務を行っています。 ・フレックス制度あり:9:30〜10:00の間に出勤し、18:00ごろに退勤する社員がほとんどです!(コアタイムあり) ※お子様の急な発熱などがあった場合や事前に調整いただければ、早上がりいただくことも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ナカノ商会 ◇ ヤマトグループ ◇
東京都江戸川区中葛西
葛西駅
350万円~649万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 倉庫業・梱包業, 総務 庶務・総務アシスタント
〜 ヤマトグループの物流・3PL企業 〜 ナカノ商会の環境・サステナビリティ部門領域において幅広く活躍しませんか! 企業規模の加速度的な成長、更に上場企業のグループ会社になったことにより、 環境分野において専門的な経験を持った人材を渇望しています。 当社の枠に収まらず、社会への貢献も大いに感じることが出来る業務になります! ■業務概要 ◇省エネ法定期報告書/中期計画作成 ◇環境報告書作成 ◇ホームページ環境関連項目の作成・更新 ◇各種サステナビリティ評価監査 ◇環境対応施策立案 ◇CSR関連業務 ◇その他、環境関連統括業務及び総務業務 ■管理部門/総務部について 総務部には、資産管理、会計システム入力、稟議事務処理、広報、ガバナンス対応、秘書業務、品質管理、ファシリティマネジメントなど業務が多岐にわたっています。 ここ数年の早い成長スピードに合わせた管理本部業務効率化を進める必要があり、「戦略総務」を目指して様々な業務改革を展開し、業務のやり方・進め方を随時改善しています。 変化を恐れず前向きに取り組み、周りの人間を巻き込んでいけるようなパッションがある方を希望しています。 ■内定〜入社の流れ 内定後は、現状より入社日等柔軟に対応可能です。 ■将来のキャリアパス 当初はご経験に合わせた業務をお願いすることとなります。 当社業務に慣れた後、能力や適性、成長度合いに合わせて広げることができる業務の幅は無限大です。 公平な人事評価制度を経たキャリアステップも可能ですので、会社と共に成長いただける方は是非ご応募ください! ■働く環境・教育体制など 土日祝休みで残業も少なく離職率も低いため、落ち着いて働ける環境が整っています。 定期的な面談があり、社員の個々の意向を踏まえスキル支援をする等、評価制度が整備されています。 ■ナカノ商会について 1988年の創業より、3PL事業と倉庫の不動産事業を掛け合わせたビジネスモデルで成長を続けています。 代表は「物流とはサービス業である」という考えの下、価値を生み出すのは人だと考え、雇用や教育に力を入れた経営を実践しています。 2024年12月からヤマトグループ企業となりました。 変更の範囲:会社の定める業務
日本道路株式会社
400万円~699万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング ゼネコン, 総務 庶務・総務アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【土日祝×年間休日131日×休暇制度や福利厚生制度充実!2029年に創業100周年を迎えるプライム市場上場企業/技術力で「道づくり」「街づくり」に貢献】 ■業務内容: 当社の総務部門の株式担当メンバーとして下記業務をお任せ致します。 <メイン業務> ・上場会社としての株式実務、株主総会に関する業務、従業員等持株会の事務局業務等。 ・商業登記手続、建設業・宅建業・建築士事務所等の許可・届出に関する書類作成業務等。 ・その他総務業務として社内規則関係のメンテナンスや一般的総務事項の業務等。 <具体的な業務内容> 株式担当としての主な業務内容は、株主総会対応として、株主総会運営のスタッフとして関与していただくこととになります。 具体的には、招集通知等株主総会関係書類の作成スタッフ、総会会場のレイアウト等の事務局業務になります。 また、総務部が所管している業務の建設業等の許可・届出関係書類の作成・提出や社内規則のメンテナンス業務、商業登記手続、その他総務業務も担当していただくことを想定しております。 ※経験・スキル、現所属員との業務分担により担当していただく予定です。 (上場会社の株式実務・株主総会関係業務・従業員等持株会事務局、商業登記手続、建設業等許可関係手続、社規社則改廃手続、その他総務業務) ■就業環境: 同社では中期経営計画に基づき、従業員を大切にする会社として労働環境、職場環境の改善に取り組んでいます。 本社ではフリーアドレスを導入し職場環境の改善に取り組んでいます。(本社はワンフロアであり150名程度が勤務しています。) 完全週休二日制、年間休日131日、残業時間も25h程度と働きやすい環境が整っています。 ■同社の魅力: 同社は、創業95年を超える道路建設会社のパイオニアです。 最近では、国内インフラの老朽化や、道路の防災・震災対策のため、道路の修繕などに対しての需要は底堅く、信頼ある同社への引き合いも多くあります。 ■働く環境: 同社では中期経営計画に基づき、従業員を大切にする会社として労働環境、職場環境の改善に取り組んでいます。完全週休二日制、年間休日131日、直行直帰も可能、平均残業時間も27hと働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インターネットプライバシー研究所
東京都千代田区内神田
350万円~449万円
ITコンサルティング リスクコンサルティング, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
〜未経験歓迎/リモート週3日可能でワークライフバランス◎/幅広いバックオフィス業務をお任せ/DI・DXの発展とともに重要になる情報セキュリティ業界〜 ■主な担当業務: 社内で唯一の事務職として一般事務全般をご担当いただきます。 ■主な業務内容 ・総務・経理等の事務 ・来客・電話応対業務 ・パソコンデータ入力業務 ・各種伝票処理 ・データ処理業務、等 ■働く環境 ・リモート週3日導入など、働きやすい環境が整っております。 ・幅広いバックオフィス業務をお任せしますが、経理などは一部アウトソースしております。 ・経験のないことはしっかりフォローをしていきますので、未経験の方でもバックオフィス業務にチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方を歓迎いたします。 ■求める人物像: ・言われたことを的確に実施し、また自ら何をすべきか考え行動できる方 ・組織の支え役として、周囲を気にかけ行動するホスピタリティのある方 ■DI・DXの発展とともに重要になる情報セキュリティ業界 ・IT技術の進展により多くの企業でDI/DXが推進され、業務の効率化やITを利用した事業が設立されており、それに伴い情報セキュリティ市場は国内でも1兆円を超す規模となり今後も拡大する見込みです。 ・企業は細心の注意を払う一方で、不適切な業務フローや、悪意あるハッカーのサイバー攻撃で、企業内から機密情報が持ち出されてしまう事件は後を絶ちません。同社はそのような企業をサポートする事業を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
丸紅プロテックス株式会社
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 総務 庶務・総務アシスタント
【東証プライム上場・大手総合商社の丸紅株式会社のグループ会社/年休122日/福利厚生充実】 ■業務概要: 総務担当の一般職としてのポジションとなります。 ■業務詳細: ◇支払関連 ・個人精算/総合振込/口座引落等 ・四半期振替伝票作成 ◇秘書業務 ・社長、社長補佐、本部長、部長の出張手配等 ・本社役員のスケジュール社内通知 ◇海外旅行保険手続き ◇ホームページ関連 ・新着情報の更新等 ◇社内レクリエーションの纏め役など(忘年会等) ◇名刺管理 ◇監査や固定資産の実査対応(稀に休日出勤もありますが、振替休日等で対応いただいております) ◇システム関連補佐 ◇庶務関連 ・郵便物配布業務 ・換算レート等のメール配信 ・郵便計器集計や締め作業 ・消耗品管理(事務用品・コピー用紙・飲料等) ・会社案内管理 ・会議室管理 ・その他、一般的な庶務業務 ■募集背景: 業務拡大のため。 ■魅力: 【良好な就業環境】 基本、本社での勤務の際は残業をしないような業務構成となっているため、平均すると月々25時間程度の残業時間となります。また、研修制度が充実していることも、魅力の一つです。(入社配属先にてOJT体制、丸紅グループ内研修の受講や検定制度) ■当社について: 当社は東証プライム上場の丸紅株式会社の100%グループ会社として、開発途上国の経済発展を支える日本政府の開発援助プロジェクト(ODA)への参画をはじめ、海外での工場建設から物流までを含めたプロジェクトのトータルプランニングに携わっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジャパンクリエイトグループ
大阪府大阪市淀川区東三国
東三国駅
300万円~399万円
人材派遣 アウトソーシング, 総務 庶務・総務アシスタント
<明確な評価制度で年齢関係なくキャリアアップ/多角的事業展開で安定経営/ホールディングス企業> グループ事業会社15社30事業を展開するホールディング会社である同社は、グループ会社のコーポレート業務を一か所に集約させて運営を行っています。そんな同社にて「総務業務」をお任せします。 ■業務内容 庶務業務から始め徐々に会社に慣れていただき、下記業務の中から適性に応じて担当業務を決めさせていただきます。 一つずつ丁寧にお教えしますのでご安心ください。 ・各種契約書類の管理業務 ・設備管理/車両管理業務 ・賠償責任保険などの各種保険業務 ・会社登記関連業務 ・社宅、寮管理業務 ・庶務業務(電話/来客対応、郵便物対応、備品、貸与品、文書作成) 【ゆくゆくお任せしたいこと】 ・各種マニュアル刷新、業務フロー見直し(改善)、DX推進など ・リーダー候補としてご活躍いただくことのできるかた、歓迎いたします。 ■組織構成: 配属となる総務人事部は9名(50代2名、30代4名、20代3名)(男性4名、女性5名)です。 総務チームは4名(課長1名、チーフ1名、メンバー3 名)が現在業務に携わっています。 ■総務人事部のミッション 同部署は、戦略的総務を目指して、業務改善をホールディングスに働きかけます。 グループ企業の方ともコミュニケーションを図りながら、業務・制度・職場環境改善などに前向きに取り組んでいただける方を歓迎いたします! ・人事制度構築(人事評価制度・賃金制度など)/人材育成プログラム作成と運営業務 ・総務人事関連規程の改廃を提案 ・経営層への提言や重要な意思決定に必要な情報収集と分析結果の提出 ■研修体制/OJT研修等 ・新入社員研修(入社後1週間)→OJT研修:先輩から業務を教わり3ヶ月を目途に一人立ちしていただく予定です ・JCアカデミーによる全社教育:事業会社から選抜された幹部経営者をグループとして育成するための機関 ■本ポジションの魅力 ・ルーティン業務以外に幅広く業務を経験することができる ・リーダーとして成長したい方には管理職や経営幹部への道もある ・グループ本部総務職として経営層との接点も多く経営層の考え方をダイレクトに知ることができる ・資格取得に対し、合格奨励金あり 変更の範囲:会社の定める業務
公益財団法人日本小動物医療センター
埼玉県所沢市東所沢
東所沢駅
300万円~449万円
その他医療関連, 総務 庶務・総務アシスタント
◆◇動物が好きな方におすすめ◎/正社員採用//完全週休2日制/先輩の手厚いサポートあり/土日祝休み◇◆ ■業務内容: 当社にて、総務をお任せします。社内外の電話応対、発注・納品確認や書類確認、事務処理などをご担当いただきます。 ■具体的には: ・電話応対 ・データ収集、管理 ・文書管理 ・会議資料/議事録の作成 ・施設管理 ・納品確認 ・社内イベント運営 ・院内の様々な科やスタッフをサポート ・業務改善の提案と実行 ■組織構成: ◇職場の人数:経営企画部10名 (部長1名、スタッフ9名) ◇雰囲気:もっとこうすれば良くなりそうを話し合える環境です。 ※30代〜50代を中心に活躍しており、業務中も声をかけ合いながら協力し合って作業を進めています。 ◇研修体制:OJTのみ(先輩社員の方が優しく、手厚くサポートしてくれる) ◇教育担当:2〜3年目 ■当院の概要: 当財団は埼玉県所沢市の地に、動物の夜間救急診療および獣医師からの依頼のみを受け専門診療を実施する、今までにない形態の動物病院として開設致しました。病院の成長に合わせて、社内システムも今以上に効率的で柔軟なものが求められています。今までの経験やスキルを活かして、今後の病院の成長を、土台から支えていただける方をお待ちしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フジコー
香川県丸亀市川西町南
印刷, 庶務・総務アシスタント 人事アシスタント
〜「世の中は意外とフジコーでできている」/5G製品など最先端技術にも応用される印刷技術/世界でも選ばれた技術力が自慢の当社〜 ■業務内容: 総務・労務事務として以下業務をご担当いただきます。 ◇勤怠管理 ◇給与計算補助 ◇社会保険・福利厚生の手続き ◇労働災害や各種保険の手続き ◇健康診断の管理(病院の予約、受診スケジュール作成など) ◇従業員に関わる書類関係(年末調整、住民税、他) ◇その他書類作成 ■魅力: ◇経験が少ない方でも、一から丁寧に教えます。 ◇スキルアップを望む方には、社内外の研修や、資格取得支援を行っており、リーダー、グループリーダー等への役職就任も目指せます。 ◇売り上げは毎年右肩上がり、新設備の増強や新工場の設立等、拡大路線ですので、安定して働いていただけます。 ◇従来のやり方にとらわれず、新しい改善をどんどん受け付けています。改善をしてくださった方を表彰し、褒賞の授与のある「改善提案制度」を導入しています。 ■安定成長の理由: 主軸の事業としてパッケージ印刷があり、日用品など半永久的に消費される商品が多いので安定して業績をだせている事業となります。 その上に、5Gなどの世界最先端の技術に使われる高性能印刷技術も当社は事業として展開しており世界唯一の技術力であるため需要が多く、この2層構造にて安定成長を実現出来ています。 ■当社の特徴: 当社は「グラビア印刷」のプロとして、設立以来、この印刷方式にこだわりを持って事業を展開しています。また、当社ではグラビア印刷で蓄積してきた技術やノウハウを活かし、「目には見えない特殊印刷」も行っております。 印刷の技術で、フィルムや紙に特殊な薬剤を塗工し、様々な「機能」をフィルムや紙に宿しています。粘着物がきれいに剥がれる剥離機能、水や油をはじくことのできる撥水・撥油機能、光を遮ることのできる遮光機能など、これらの技術は、医薬品から5G関連製品まで、幅広い分野に提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
エフビットコミュニケーションズ株式会社
京都府京都市南区東九条室町
通信キャリア・ISP・データセンター 電力, 総務 庶務・総務アシスタント
〜上場準備企業/会社の中核部門で上場に向けた取り組みに参加可能/年間休日124日/土日祝休み/完全週休二日制〜 ■業務内容: 当社の本社管理本部にて、総務事務全般をお任せします。 まずは一般的な総務事務からお任せし、来年3月にIPO(上場)を見据えているため、ゆくゆくは株式事務局や株主総会運営までお任せします。 【具体的には】 ・建設業許可等の許認可申請 ・プライバシーマークの更新手続 ・車両・施設管理 ・WEBサイトや広報媒体の管理 ・社内規程や社内システムの管理 ・取引先の与信管理 【2年後めどに】■株式事務 ■取締役会・株主総会の運営事務 ※幅広い業務を担当する部門のため、入社後すぐに全ての業務を担当するわけではなく、まずは上記業務の一部からお任せしていきます。 ■期待する役割: 現在、当社では数年後のIPOを目標に業務に取り組んでいます。今回ご入社いただく方には株式会社総会の運営や推進などにも積極的に取り組んで頂きたいと考えております。 ■当社の特徴: 2022年3月期売上高797億円、前年対比143%増の増収となり、2023年3月期売上高において1,004億円を達成しました。 電話設備の販売店として京都で創業した後、情報通信機器の販売からインターネットサービスなど、時代の要請に応じて常にお客様のニーズにもとづいたサービスを半世紀以上にわたり展開してまいりました。現在は、国内の電力関連事業にも参入しており「ITと電力の総合商社」を自負するに至っております。 多くの新電力各社が厳しい状況のなか、当社は自社で発電所を運営し市場からの調達と自社発電による供給をコントロールすることで電力事業においても安定した収益をあげています。 また、グループ会社を通じてバイオマス発電所×次世代型園芸施設を運営。年間240トンのパプリカ栽培を通じてバイオマス発電所の特徴であるカーボンニュートラルに加え、より環境に配慮したカーボンマイナス(カーボンネガティブ)への取組など日本先駆けの取り組みも行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
富士共同物流株式会社
埼玉県さいたま市浦和区上木崎
与野駅
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
【税務署の優良法人・無借金経営の安定企業です!/土日祝休み/基本定時退社/年休日120日/ワークライフバランス◎/正社員登用制度有/30代〜60代まで幅広く活躍中】 ■業務概要: ・富士倉庫運輸(株)の運輸部門として、貨物運送事業を行っている当社にいて、総務部のサポート業務をお任せします。 ■具体的には: 【メインでお任せ】 ・人員票(従業員の所属部署、役職、担当業務などの情報をまとめた表)の更新・作成(毎月) ・人員の流れや状況をまとめる報告書の作成(隔週) 【時期やお仕事状況によってお任せ】 ・経理の伝票作成 ■入社後の流れ: ・先輩社員が業務を1からサポートし指導しますので、安心して業務に慣れていただけます。(目安半年ほど) ■組織構成 ・現在総務部は6名です。(部長、課長、事務職2名、嘱託2名) ・女性2名、男性4名で30代〜60代まで幅広い年齢の社員がおります。 ■本求人の魅力/特徴: 【プライベートと仕事を両立しやすい環境!】 ・基本定時退社、年間休日120日、土日祝休みとワークライフバランスの整った環境です! 【事業安定性◎で安定して長く働けます!】 ・取引先が中堅企業、大企業が多く安定してお仕事がある状況です。浦和税務署の優良法人にも選定されており、無借金経営の安定企業です。 【社員の健康をサポートする取り組み】 ・当社は第二の職場として特にドライバー社員は60代の方が多く在籍しています。そのため、会社としても健康面や介護への対取り組みや理解が深く、制度が整っております。人間ドックやインフルエンザのワクチン接種、マスクの無料配布や無接触体温計の配布など社員の方々が健康に、そして長く働きやすい環境を整える工夫を積極的に行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人ホスピタリティ学園
大阪府大阪市西区江戸堀
肥後橋駅
800万円~999万円
学習塾・予備校・専門学校, 総務 庶務・総務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
■業務内容: 総務部の管理職を募集しております。学則等の「学校ならではの事務」の他、経理関係にも携わっていただきます。 ■業務詳細: ■教育庁との折衝 ■総務・庶務に関する業務の統括 ■経理に関する業務の統括 ■人事・労務・法律に関する業務の統括 ■学生向けの事務に関する業務の統括 ■チーム組織構成: 配属される総務部は、男性4名、女性4名の計8名が所属。 30代〜50代まで幅広い世代が活躍中。 ■当学園について: 当学園『学校法人ホスピタリティ学園』は、ブライダル・観光・サービス業等のプロを養成する教育機関として、50年以上の実績を持つ専門学校。 東京と大阪で計6校の学校を運営し、ホスピタリティ業界で活躍する人材を育て続けています。 就職率は90%以上と高く、入学希望者や企業からの信頼も厚い学校です。 今回の募集は、これまでの総務・財務・人事の経験やスキルを活かして、学校経営に積極的に関わっていく熱意をお持ちの方を募集しています。 変更の範囲:無
株式会社カジ・コーポレーション
愛知県名古屋市中村区小鴨町
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
〜未経験でも安心の研修あり/カラオケ・エンタメ関連の成長企業◎残業月平均10h以下/有給積極取得可/服装自由〜 ■業務内容: ・社内スタッフとのやりとりが9割。受注に関する入力・データ管理をお任せします。 ・営業から紙面ベースの契約書を受け取り、中身に問題がないか確認した後、データとして入力するのが主なお仕事です。 【具体的には】 ・契約書の顧客情報の入力 ・受発注時の商品に関するデータ入力 ・商品の貸出データペースの管理 ※業務スケジュールはあなたの裁量にお任せしています。 ※電話などの顧客対応はほぼありません。 ■研修について: 入社して1ヵ月目はシステムの使用方法や書類の読み方、当社が扱うカラオケ関連の商品知識などを学べる研修を行います。その後も、先輩の事務スタッフが側についてOJTで仕事を教えます。あなたのできる範囲で、一歩ずつ焦らず覚えていきましょう。 ■キャリアアップも可能です: 実力と意欲があれば、事務部門のマネジメントを手がける立場もお任せします。中途入社でキャリアアップの実績あり。 ■営業所内を積極的にフォロー: スキルアップすれば、営業からの受発注や進捗に関する質問にも答えられたり、先回りのサポートができるようになります。 自ら営業に「契約書もらいました?」「書類の期限は○日ですよ」とアプローチして、営業所の円滑な運営に努めましょう。 ■組織構成: 名古屋営業所は9名、大阪営業所は15名が勤務、他部署のメンバーも同じフロアで勤務し、互いに協力し合う社風です。 先輩社員もすぐ側でサポートしてくれますし、他の営業所とWebで通話、質問・相談ができる仕組みも整っています。 ※20代〜30代のスタッフも在籍。中途入社者も活躍中。女性管理職も活躍中。サービス業など、事務職未経験の方も活躍中です。 ■この求人の要約: ・事務職未経験歓迎。研修でしっかりサポートします。 ・カラオケ・エンタメ関連の成長企業でキャリアを歩めます。 ・残業月平均10h以下/有給積極取得可/服装自由です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社坂井印刷所
大阪府大阪市都島区友渕町
その他メーカー, 総務 庶務・総務アシスタント
〜長期雇用前提の採用/未経験歓迎/誰もが目にしたことのある大手菓子メーカー・消費メーカーとの長期取引あり/年休110日/基本土日祝休み/住宅手当や家族手当など福利厚生も充実〜 ◎業界未経験歓迎! ◎残業月15時間以内!17時台帰宅も可能! ■仕事内容: ・当社総務として総務全般と労務をご担当いただきます。 〈具体的には〉 ・給与計算 ・社会保険手続き ・年末調整 など 実務作業を中心にその他は総務庶務の業務が発生いたします。 ・実務経験も多く積むことができるので、スキルを磨くことも可能です。 ・社内では経理部と総務部の管理チームが同部屋であり、会社の動きや状態を理解しやすい職場です。 ■配属先情報:(総務部) ・部長1名、部員1名、派遣1名 ■教育制度: 入社後には配属先の先輩より座学・商品知識など色々学んで頂き、最初はご自身のできる範囲から始めていただき、徐々に業務範囲を広げていただきます。 ■当社について: ◇創業120年以上の安定経営企業として、市場規模約5兆円の印刷業界の中でも需要の高いパッケージの企画・デザイン・印刷・梱包までワンストップで対応しております。 ◇パッケージに限らず印刷に関する様々なソリューションを提案しており、会議資料の出力や製本、大量のコピーなど、企業運営における様々な業務の代行により、顧客のオフィス業務効率化を図っています。 ◇またこれまでに培ってきた展示会へのノウハウを活かし、企業の展示会ブースの企画から設営、販促品までトータルでサポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社西村工作所
滋賀県
機械部品・金型 受託加工業(各種加工・表面処理), 総務 庶務・総務アシスタント
〜未経験から事務職へ!幅広い業務をお任せ!自動車通勤OK☆年休122日(土日)・月残業8時間・有給も取りやすい環境〜 ◎魅力ポイント *コマツ製作所や島津製作所など大手企業と直取引のある安定企業です! *ワークライフバランスを整えることができます! 月残業時間8時間程度、年休122日で土日休みとしっかりお休みを取ることができ、ワークライフバランスを整えることができます! *幅広い業務を経験できます! 1日中デスクワークといったわけではないので、飽きずに楽しく業務をすることができます。 ■担当業務: 3次元パイプ曲げ加工、溶接を得意とし、建設、産業、医療機械の手すりや安全柵を製造する当社にて、キントーン(kintone)アプリを使用した管理業務全般をお任せします。 《具体的には》 ・出荷品の撮影(毎日) ※撮影はスマホで行います ・材料、部品マスタ入力 ※マスタとは製品情報やデータのこと ※全てキントーン(kintone)アプリを使用 \適正に応じて下記の業務もお任せします/ ・工程管理表、作業指示書作成 ・材料手配や部材手配 ・HP、SNS作成 ・総務関係業務、勤怠管理等 ・作業手順動画撮影、編集、登録 業務は多岐に渡りますが、丁寧に教えていきますので、安心してください。 単純な業務をコツコツできる方におすすめです! ■業務補足: *出荷品や作業手順撮影は出荷場所や作業現場で行います(デスクワークもあり) *各業務は約2ヶ月ごとに順次指導してきますので、安心して習得できます。 *上記業務に慣れてから、総務関係業務等も順次お任せします。 ■求める人物像: ◎PCや動画編集等に興味がある方歓迎します。 ◎こつこつ作業することが得意な方も活躍できます。 ■組織構成: 事務が1名(40代女性)が担当しています。 入社3年目で未経験から入社していただき、ご活躍いただいております☆ ■採用背景: ・組織強化、及び社内のDX化推進に伴う増員募集です。一緒に働いていただける仲間を募集いたします。 ■当社について: 当社は昭和55年に創業。経験豊富な職人による高い技術力と優れた設備で高品質なものをお客様へ提供しています。大手機器メーカーとも取引しており、安定した経営基盤があります。 変更の範囲:会社の定める業務
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