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医療法人社団恵生会竹山病院
神奈川県横浜市緑区竹山
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300万円~399万円
病院・大学病院・クリニック, 庶務・総務アシスタント 人事アシスタント
学歴不問
〜未経験歓迎/将来は当院の採用業務をお任せします/残業10h/賞与年3回/住宅手当・インセンティブ等手当充実◎〜 ■業務内容: 当院にて下記の総務事務をお任せします! 総務分野で幅広い業務を身に着けることができます◎ ■業務詳細: <主な業務> ・行政対応 ・病院内の設備管理 ・会議や院内行事の運営 ・備品管理 ・委託業者等への対応 <将来的に担当していただく業務> ・採用業務 ・労務業務 ■入社後の流れ: まずは備品管理など簡単な業務からスタートしていただき、事務用品や病院内で使用する備品の発注、将来は当院の採用業務担当していただきます! ■組織構成: 総務:男性2名、女性2で、風通しの良い組織です 入社後も、手厚くフォローいたします! 変更の範囲:法人内での全ての業務
グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
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アウトソーシング その他, 庶務・総務アシスタント 設備保全
【★フォークリフトの免許取得費用のサポートあり/20〜50代まで幅広く活躍/国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現/正社員登用実績あり】 ■業務概要: 茨城県下妻市に位置する、当社の取引先である外資系化粧品メーカーの下妻新設工場に当社のメンバーと共に常駐していただき、工場施設管理や廃棄物管理業務のサポートをご担当いただきます。 黙々と作業に集中したい方は非常にマッチするポジションとなっております ■業務詳細: ◎工場廃棄物運搬作業サポート ・廃棄物の圧縮装置への投入作業 ・構内施設の動作確認 ・安全管理 ・総務業務サポート(メール対応、構内巡回、ユニフォーム管理等) ご入社後にフォークリフトの免許取得をご希望される方は、取得費用のサポートをさせていただきます。免許取得後はフォークリフトを使用した業務もお願いします。 ■組織構成: 当社常駐メンバーは15名程度となり、総務・軽作業サポートスタッフは6名所属しています。 ■魅力: ◎ユニフォームや安全靴、ヘルメットなど、業務で必要な備品は会社から支給いたします。 ◎社員食堂もあり、リーズナブルな価格でおいしい食事を取っていただけます。 ■当社について: <国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現!> ◎ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ株式会社と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社が「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」です。 ◎両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、総合施設管理(IFM:Integrated Facility Management )事業を展開。これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メディカルユアーズ
兵庫県神戸市灘区備後町
調剤薬局・ドラッグストア, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◇◆六甲道駅徒歩3分/兵庫・大阪で調剤薬局10店舗を展開/2024年に住友商事と資本業務提携/年休138日/ほぼ残業なし/アットホームな雰囲気で風通しの良い社風◆◇ ◎裁量を持って経理全般にチャレンジしたい方、スキルアップ・キャリアアップを目指す方歓迎 ■業務概要: 本部事務スタッフとして、経理業務をメインにお任せします。 経理担当者・提携税理士と経理経験のある取締役のサポートのもと、経理業務を回していただきます。 ■業務詳細: ◇経理業務 ・仕訳入力/伝票処理 ・現金管理/預金口座管理 ・仕入、売上の請求書処理 ・経費精算 ・月次/年次決算 ・税務申告の準備(税理士へ資料の提出) ・会計データの管理(重要な会計書類や帳票を整理/保管/管理) ・経理関連の文書作成と報告(経理業務に関する書類作成や報告資料の整理) ・会計監査対応(資料準備等) ◇総務・人事・労務関連業務 ◇親会社との連携業務 ※経理以外の業務についても丁寧にサポートを行います。 ■魅力: ◎買収によって規模拡大をしており、買収先会社との合併を行うため経理オペレーションを統合するなど、経理担当に留まらない幅広い経験ができます。 ◎完全な立ち上げフェーズではなく、実務いただく環境・制度は整っています。 ■部署構成: 本部事務(3名) 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人博俊会
福井県坂井市春江町針原
400万円~599万円
病院・大学病院・クリニック, 庶務・総務アシスタント テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■職務内容: 福井県坂井市春江町にて総合病院『春江病院』を運営する当医療法人にて、システム事務をお任せいたします。 ■職務詳細: 電子力ルテ等の管理を中心としたPCでの事務作業。 ・システムメンテナンス・保守・点検 ・電子力ルテの設定 ・院内PC全般の初期設定~ハード故障の対応など ※配属先の診療情報室 室長とともにシステム管理業務全般を担っていただきます 以下の業務を通じて、医療現場の効率的な運営と患者の適切な診療管理をサポートいただきます。 ◇システム運用・改修:法人や職員の声をもとに要件定義、既存パッケージの導入や改修・開発をベンダー(システム会社)に依頼 ◇データの保護とセキュリティ管理:患者情報の機密性を保つためのセキュリティ対策を実施し、データのバックアップを行います。 ◇システムのメンテナンスとトラブルシューティング:電子カルテシステムの正常な動作を保つためのメンテナンスや、システム障害時の対応を行います。 ◇ユーザーサポート:医療スタッフに対する電子カルテシステムの操作方法の指導やサポートを提供します。 ◇データ分析と報告:診療データを分析し、必要に応じてレポートを作成します。 ■組織構成:診療情報室 室長1名(システム管理業務全般)、他職員3名(カルテ監査業務) ■会社・求人の魅力: ・春江病院は、福井県坂井市にある病床数137床(一般137床)の病院で、救急告示病院の指定を受けています。整形外科・消化器疾患を中心とした急性期医療、内科診療・介護事業を中心とした回復期からの在宅医療を主としており、福井県坂井市には4件の病院がありますが、春江病院は病床規模では1番目の病院となっております。 ・「地域にあって良かった」「患者さんがかかって良かった」「職員が働いて良かった」を理念に掲げ、地域の中核病院として、多職種協働で地域の健康を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪特殊合金株式会社
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
350万円~449万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 総務 庶務・総務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
◆◇国内競合は数社のみ/特殊合金ニッチトップメーカー/有給取得平均17日〇残業平均5h以下・土日祝休・年休120日/育休後復帰100%/JPタワー大阪・駅直結オフィス〜◆◇ 業界トップシェアを誇る鋳鉄用特殊合金メーカーである当社にて、給与計算を含む総務部業務をお任せします。 ■職務内容: ・給与、賞与、退職金計算 ・入退社の書類、システム処理 ・社内備品の購入、管理 ・社内の環境整備など ※先輩社員が指導しながら少しずつ業務を担当していただきます。 ※社会保険関連は社労士に業務委託しているので業務対象外です。 ■組織構成: 2名(30代後半係長、30代前半メンバー) ■当社について/強み: 鋳鉄用特殊合金の製造に特化したメーカーは日本では数社。大手顧客から高品質・高機能の製造メーカーとして、特に自動車産業から深い信頼を得ています。鋳造業界での長くの実績と知見を活かし、営業パーソンが顧客へのモノづくりのアドバイスをするなど、顧客から見て当社は頼れる存在として長らくの信頼を得ています。在宅ワーク・オンライン会議・顧客先へ直行直帰など、柔軟な働き方も推進中です。 ■当社の魅力: ・国内では当社を含めて2社しか同事業を行っておらず、シェアは2社で90%を超えます。 ・自動車関連分野ではエンジンやその他の金属製品に用いられており、国内の完成車メーカー全てと取引があります。 ・その他鉄鋼、建機、水道部品、電子機器などあらゆる鉄製品に、当社の技術が盛り込まれています。 ・財務基盤も安定しており、自己資本比率は90%以上(2024年時点)となります。 変更の範囲:会社の定める業務
東光電気工事株式会社
千葉県千葉市中央区富士見
450万円~799万円
サブコン 設備管理・メンテナンス, 総務 庶務・総務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
<技術者のサポート職!原則転勤無しで長期就業可!> <ミドルオフィス業務概要> 会社全体の業務効率化を目指し、2025年度に新設された職種です。 現場業務・事務業務の橋渡しとなる業務をご担当いただきます。 これまで現場技術社員が担当していましたが当職種に移管した業務も含まれており、業界全体の課題である長時間労働の解決に向け、非常に重要なポジションです。 将来的には建設プロジェクトの最前線である現場事務所において、所長の右腕として現場運営をマネジメントします。 ■業務詳細 ・施工予算作成関連業務 −外注費見積書手配 −原価検討書作成 −原価情報システム登録 −予算検討会の企画・実施 −査定書(予算書)作成 ・現場事務所設営・運営 −事務所レイアウト作成(事務用品配置等) −什器備品手配、設営 ・工程表作成(サポート) ・現場組織表作成(サポート) ・諸官庁届出書類作成 ・新規入場者教育 ・安全書類整備 ・技術計算書・施工要領書作成 ・主要材仕様書管理(照明器具リスト作成、ファイリング) ・施工図作成 ・自主検査実施 ・試験成績書作成 ・計測器管理 ・社内・社外検査指摘事項とりまとめ ・原価支出状況システム入力 ・仮設材発注・管理 ・予実算管理 −客先出来高請求管理 −外注費出来高(支払い)管理 −主要材出来高(支払い)管理 ■職務の特徴 ◎働きやすい環境:土日祝休み/年間休日126日 有給休暇20日/年(1時間単位での取得可) ◎安定した経営基盤:当社は創業100年の歴史を持ち、電気工事に置いては業界でも老舗企業となります。取引先企業は国内大手企業であり、経営基盤は非常に安定しております。 ◎充実の福利厚生制度:家族手当、社宅制度(貸与条件有)、財形制度、退職金制度 他 詳細はその他福利厚生欄参照 ◎原則引越しを伴う転勤なし(転勤は本人の同意時のみ) ■会社の魅力 ・社是『良心的な電気工事』が根付いた誠実な仕事への取組姿勢 ・電気設備工事業界の中で上位売上高(独立系トップ) ・独立系・非上場企業ならではの自分達が事業の主体の迅速かつ柔軟な経営方針の決定 ・個性・発想を大事にする社内風土 ・有名・大規模物件へ携わることが可能 変更の範囲:会社の定める業務
ヤンマーホールディングス株式会社
滋賀県長浜市川道町
500万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 総務 庶務・総務アシスタント
〜「食・エネルギー・海」人に不可欠な領域で事業成長を続ける大手メーカー/年休123日/ヤンマーパワーテクノロジー株式会社に在籍出向〜 ■部門ミッション: 小形事業部で働く全員が心おきなく能力を発揮できるための環境づくりを担う部門です。 ■業務内容: 小形事業部内の6工場を統括する総務機能の業務全般をお任せします。 ■具体的には: ◇リスクコンプライアンス委員会事務局、事業継続活動(BCP)に関する業務、各種予算の取り纏め ◇会社法に関する業務(株主総会、取締役会の運営)、各種社内イベント開催、総務規程類の立案、見学運用、突発案件の対応 ■ポジションの魅力: ◇小形事業部に6カ所存在する工場や試験施設の総務機能の取り纏めを行うことで、各工場から頼られる存在になれます◎ ◇従業員が働きやすい環境を提供することで、間接的に会社の運営に貢献ができ、やりがいがあります◎ ■キャリアについて: 総務担当者として勤務いただき、将来的には主担当となっていただくことを想定しています。総務主担当として経験を積み上げ、ゆくゆくは総務グループ課長のポストを得る存在を目指すことができます。 ■配属先について: 入社後はヤンマーパワーテクノロジー株式会社(事業:ディーゼルエンジンメーカー)にヤンマーホールディングより在籍出向となります。待遇・給与はヤンマーホールディングと変わりません。 ■ヤンマーパワーテクノロジーについて: 創業100年以上の老舗ディーゼルエンジンメーカーです。世界で初めて小型化に成功した産業用ディーゼルエンジンを核として、農業機械・建設機械・発電機器・造船など様々な産業機械の動力源として活躍しています。 また、国内外で高い市場シェアを獲得しており、内燃機関業界では先進的なポジションを確立しております。 変更の範囲:会社の定める業務
本田技研工業株式会社
埼玉県和光市白子
550万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 総務 庶務・総務アシスタント
〜異業界出身者も活躍中/ボトムアップ・挑戦を後押しする社風/福利厚生充実◎/年休121日/スーパーフレックス〜 〜総務又は庶務のご経験をお持ちの方へ/部門運営基盤の強化実現に向けた募集/将来的には組織基盤づくりの一端をお任せ〜 ■職務詳細: ・総務/事務/管理業務全般(各種納期物のスケジュール管理や勤怠管理等) ・本社、各拠点と連携した管理業務全般(予算・経費管理等) ・社運営方針/ルールに基づいたデータ作成・管理、等 ・異動者・新入社員・中途入社社員の受け入れ業務 ■魅力・やりがい: ・マニュアルで定められている業務を行うだけでなく、発生ベースで柔軟に対応することが求められる環境です。また、様々な組織との連携を積極的に行っていただくため、主体的に動き回りたい方にとっては、非常にやりがいのある仕事だと思っています。 ・また、自動車性能の継続的な向上を実現させる当組織の縁の下の力持ちとして、未来の車づくりに間接的に関与することができることも魅力の一つです。 ・グローバル視点での成長も実感でき、チームメンバーと共に達成感や喜びを共有でき、ご自身の部門管理のスキルも向上させる事が期待できます。 ■将来的なキャリアパス: 庶務的な業務を担っていただきながら、当組織における人材育成のスキームやプログラムの構築等、組織基盤づくりの一端をお任せする可能性もございます。 【使用ツール】 ・Word:提案書、議事録、出張報告書、など ・Excel:基本操作に加え簡単な関数、ピボットテーブル、グラフ作成など ・PowerPoint:提案書や企画書の作成 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。 変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります
シロカ株式会社
東京都千代田区神田神保町
神保町駅
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 家電, 人事(給与社保) 庶務・総務アシスタント
【バックオフィスのゼネラリストを目指せる/小型白物家電を中心に寝具や雑貨などの自社ブランド企画開発企業/コーヒーメーカーや電子レンジ、ホームベーカリーなどのライフスタイル家電/残業月平均20時間程度/土日祝休み】 ■業務内容 ・給与計算関連業務(実際の計算は提携の社労士事務所にて実施) ・従業員勤怠管理 ・社会保険関連業務 ・採用関連業務(入退社手続き等) ・契約書類管理 ・備品手配/管理(PC・スマホ・消耗品等) ・備品購入 ・名刺発注 ・その他人事総務関連業務 上記を中心に既存社員と一緒に人事総務全般のお仕事を行っていただきます。まずはこれまでのご経験をもとに業務に就いていただき、少しずつお任せする業務の幅を広げて参ります。 ■働く環境 ・会社として成長フェーズでもありスピード感のある社風です。 ・残業削減に向けた全社的な取り組みが行われており、ワークライフバランスを重視した働き方が可能。住宅手当などの福利厚生に加え、フレックスタイム制も採用し長く腰を据えて働ける環境があります◎ ・完全週休2日制(土日祝休み) ・年間休日125日 ■働く環境 個人の成長が組織の成長に繋がる仕組みとして目標管理制度を導入しています。目標設定と評価・振り返りを半期毎に実施し、 給与改定昇格に反映します。 ■評価制度 年に2回評価制度がある、部門・個人ごとに目標設定を行います。 業績(個人予算の達成、自分が立てた目標)に加え、行動成果(素行面・定性面)どちらも総合的にフェアに評価する制度が整っています。裁量権を持って成果を出していき、正当に評価されたいという方にお勧めです。 ■当社について シロカは、「ていねいに・うつくしく・こだわって」をブランドプロミスにした調理家電や生活家電、季節家電といった「小型家電」の企画・開発・製造・販売を行っている企業です。 主な販売地域としては、国内をメインに台湾や韓国といったアジア・パシフィック地域での販売も行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ワイズパートナー
福岡県福岡市博多区山王
不動産仲介 不動産管理, 経理事務・財務アシスタント 庶務・総務アシスタント
【時間給や有給も柔軟に対応、ライフステージが変化しても長く活躍できる環境です】 【入出金管理や家賃計算、入力業務などバックオフィス業務をお任せ】 ◇採用背景◇ 社内の体制変更があり現状の人員体制ではキャパオーバーになってしまうため今後の適正化を目指し増員することといたしました。 ■業務概要: ・入出金管理・仕訳 ・各種書類作成・送付 ・家賃、退去費用などの計算 ・経理ソフトへのデータ入力など ☆その他、勤怠管理や会社の備品の管理など、会社を支える重要なポジションとして活躍してください。 ■入社後の流れ: まずは、システムの操作や入力方法、仕事の流れまでイチから教えるので、入社時に不動産の知識や経理総務の経験がなくてもOK。入力などの簡単な業務から段階的にできる範囲を広けていきましよう。社員全員でサホートするので不安なことはなんでも相談してくたさい。資料作成や計算か得意な方ならスキルを活かせます。 ■当社について: 当社は、総合建設業を展開する安成工務店の不動産事業部から、2015年12月に誕生した総合不動産会社です。当社では、安成工務店が設計建築した物件の管理や、仲介・売買など幅広い事業を展開しています。コロナ禍の現在も安定した経営を続けており、業績も右肩上がりを続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
上田石灰製造株式会社
岐阜県大垣市赤坂町
美濃赤坂駅
450万円~599万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 庶務・総務アシスタント 工場長(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜老舗石灰メーカー/転勤なし・大垣市で腰を据えて長く働ける環境/マイカー通勤可/残業5h/福利厚生充実◎〜 ■業務内容: 当社の昼飯工場にて、工場事務全般をお任せします。 管理職(課長)が不在のため、管理職候補としてご活躍いただくことを期待しております。 ■具体的には: ・工場内の会議運営、とりまとめ、議事録作成/配布 など(安全衛生委員会、QC、ISO、エコアクション21) ・工場の保安パトロール巡視(安全活動全般) ・来客の受付対応(宅配、運送業者、工事業者など) ・社内文書の作成、社外文書(官公庁)の作成および提出 ・帳票類の作成、各種消耗品/備品/資材/原料などの発注 ・社員のタイムカードの確認および勤怠管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属組織: 係長50代、主任40代、事務係員20代の3名が在籍しております。 係長・主任がOJTとして業務の指導を丁寧に行います。 ■社風: 他部門との壁がない、コミュニケーションの取りやすい雰囲気のある会社です。他部署をまたぐため、各部門の上司・先輩間の風通しがよく、コミュニケーションの大切さが下の世代に自然に引き継がれています。 ■当社の特徴: 創業約130年の安定企業で、2017年12月に経済産業省より新たな地域の牽引役として第1回目の「地域未来牽引企業」に選定されています。大量生産・大量消費型の社会から、省エネ・リサイクル型へ変わろうとしている社会の中で、上田石灰は太古からの資源の恩恵を活かし、製鉄・化学・土木・食品など、暮らしを支える産業に高品質な製品を提供し続けてきました。その一方で、大気汚染・水質汚染などの公害防止やフロンガスの分解等の環境事業にも取組んでいます。これからも新たな分野へ積極的にチャレンジします。
吉田商事株式会社
兵庫県南あわじ市神代社家
300万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
<残業月10H程度/UIターン歓迎/大手企業メインで業績安定/移住も可能> ■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 総務・経理・庶務を中心としたバックオフィス業務全般をお任せします。 お任せするお仕事はバックオフィス全般になりますので、業務内容は多岐にわたりますが、全体的に量は少なく、残業も少なめです。また、丁寧なOJTがありますので、安心して就業いただけます。 <総務業務> ・勤怠管理 ・社会保険手続き ・年末調整 ・庶務全般 <人事業務> ・求人、採用業務補助 ・入退社手続き書類作成 ■配属先の組織構成: 総務部は3名が在籍しています(男性2人女性1人/平均50代)。 ■特徴・魅力: ◎お任せするお仕事はバックオフィス全般になりますので、業務内容は多岐にわたりますが、全体的に量は少なく、残業も少なめです。 ◎また、丁寧なOJTがありますので、安心してご就業いただけます。 ◎通勤は自家用車やバイク、自転車になります。 ■当社について: 当社は淡路島を代表する食品原料加工の一社として40年以上の実績を持ち、お客様は大手企業がメインで業績は安定しています。『価値を創造する』会社として、地元淡路島の特産品である玉葱を中心に、野菜全般の加工品(乾燥野菜)を製造販売し、淡路島の特産品である玉ねぎなどを、季節に関係なくいつでも何処でも手軽にご使用していただけるよう付加価値を付けて販売することで、お客様に喜んでいただくと共に、地場産業の振興に貢献しています。また、近年生産ニーズの高い輸入品として、世界の玉ねぎ、にんにくの原料加工も手掛けています。 変更の範囲:本文参照
菱電エレベータ施設株式会社
東京都新宿区市谷砂土原町
400万円~499万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, 庶務・総務アシスタント ヘルプデスク
【三菱電機G/教育・研修制度充実でスキルアップ可/残業25H・年休125日で働きやすさ◎/平均勤続年数19.4年】 ■業務内容: 同社の情報システム部にて社内SE業務に関するサポートや庶務業務をお任せ致します。 ご経験に応じてお任せできる業務から徐々にキャッチアップしていただきます。また、将来的には、システムの保守運用など社内SEの業務に挑戦することも可能です! 【具体的には…】 ・OAヘルプデスク ・社内申請関連(例.情シ関連経費申請,起業費申請,発注・検収依頼等) ・各種台帳管理(例.PC,プリンタ,IPアドレス等) ・ファイリング(例.社内ユーザID登録等の各種申請書) ・社外ライセンス手配や各種社外申請 ・事務用品手配 ・リース物件確認 ・支払処理関連《月毎》 ・費用振替経理支援《半期毎》 ・その他業務(例.私送便回収,公文発信,ネットワーク停止時の事前連絡,機器修理・廃棄,代表電話受け等) ■組織構成: 情報システム部には10名在籍しております。(20代2名、30代4名、40代2名、60代1名、部長50代) また、庶務業務に関してはマニュアルもございます。そちらを見ながらわからないことがあれば周囲のサポートの上で業務をしていただきますので、IT知識がなくても安心して業務をいただくことが出来ます。 ■働きやすい環境: 残業時間は平均25時間、年間休日は125日です。 平均勤続年数は19.4年と長く、安心して働ける環境が整っています。 ■充実の休暇制度: 完全週休二日制(土曜・日曜・祝日)、年末年始休暇(3日)。 有給休暇は16〜25日(前年度繰り越し可、最大40日)、半休制度も利用可能です。 ■当社について: 国内トップクラスのシェアを誇る製品を取り扱っています! 自社製品「リョーデンリフト」は累計4万台を生産し、安全性と利便性が高く評価されており、業界トップクラスのシェアの社会インフラ事業を展開しております。三菱昇降機の累計生産台数は現在40万台を超え、国内トップクラスです。国内に据え付けられている昇降機の約3台に1台は三菱製であり、当社はその約半数を取り扱っています。 変更の範囲:会社の定める業務
NSA株式会社
東京都渋谷区桜丘町
システムインテグレータ 福祉・介護関連サービス, 庶務・総務アシスタント ケースワーカー
〜障がい者の方に胸をはって働いている実感を持ってもらうことがミッションです!残業20時間程度・年休123日(土日祝休み)再雇用制度有り/東証プライムNSW株式会社の特例子会社〜 ■ミッション 当社は障がい者一人ひとりの「キャリア」を重視しています。納期に終わらないものは代行する、難しいと判断した業務は任せない、そういった進め方では障がい者の方に働いている実感を持っていただくことはできません。時には厳しく接しなければならない場面もありますが、その分働く障がい者の確実な成長を継続的に見守ることができます。 ■業務概要 担当チームの障がい者が行う業務の遂行業務管理・監督とその不随業務を行います。 ・障がい者の業務遂行の指導・サポート・進捗管理 ・品質チェック ・受注の際の業務組み立て、仕様書、手順書等の作成 ・発注元や関係企業との会議や打ち合わせ対応 ・受注、納品に係る事務 ・職場実習対応 ・チーム員の労務管理 ■チームの業務例 【環境整備】 ・清掃作業 ・設備点検 ・植栽水やり 【デスクワーク】 ・契約書管理 ・セキュリティカード管理 ・書類・資料準備 ・情報入力作業 【その他】 ・社内メール便運営 ・郵便物発送代行 ・機密書類回収・廃棄 ・ノベルティ管理 ・入退館記録票管理 ■入社後の流れ まずは障がい者が20人及び10人程度の業務チームで、業務リーダーの元、チームが行っている業務の理解・習得および管理・監督業務を学んでいただきます。近い将来に、チームの副リーダーやリーダーとして業務チームをまとめる役割になることを期待しています。 ■業務の特徴 ・障がい者一人ひとりが仕事に対する自覚と責任をもって発注元に確かなものを納品するために、個々の障がい特性に配慮しながら、管理・監督をしていただきます。 ■当社の特徴 親会社であるIT企業「NSW株式会社」の100%出資特例子会社。障がい者の社会参加の機会を作り出し、職業的自立を支援することを目的とする会社です。 全体の約80%が障がい者、約20%が健常者で男女問わず20代から60代の幅広い年齢の方が活躍されています。 変更の範囲:会社の定める業務
岡谷鋼機株式会社
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
700万円~1000万円
機械部品・金型 金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 総務 庶務・総務アシスタント
■具体的な仕事内容: ・株主総会の運営、株式に関する業務、持株会運営 ・危機管理、防災対応、安全運転管理、事務所内の安全衛生に関する業務 ・社屋、保養所を含む保有不動産の管理、運営 ・各種規程の管理 ・各種会社行事の運営、社会貢献、社内の庶務業務 ■部署のミッション: 本社総務として役員・社員をサポートし、会社の基幹業務や物の管理を通じて、より良い職場環境を実現する。 ■メンバー構成: 総合職3名、嘱託4名(※)、事務2名 ※一級建築士・一級建築施工管理技士2名 ■使用するツール: 一般的な事務ツール(Word、Excel、PowerPoint等)のほか、社内外のシステムを習得して頂く必要があります。 ■入社後に期待する役割: これまでの経験を活かし、ベテラン室員から経験と知識を伝承して専門性を高めて頂くことを期待。また、実の中心として長く広く活躍し、次期マネージャー候補へ成長してもらいたい。 ■想定されるキャリアパス: 総会他株式実務や防災、諸規程、賃貸不動産を中心とした総務全般の実務及びプロジェクト全般(レイアウト変更や福利厚生その他諸制度の見直し)を担当。専門性を高め、社内外に広く人脈を形成し、本社総務として会社の根幹を担う役割を果たして欲しい。 ■身に付けられるスキル: ・総務に関する幅広い知識、実務経験 ・社内の庶務的業務等を進める上でのコミュニケーション能力 ・賃貸不動産の管理業務 ■仕事の価値・やりがい: ・株主総会など上場会社の根幹を担う業務を担当できる。 ・社員の働きがいや働きやすさ、満足度向上の実現の為に、自ら諸制度・施策の提案ができ、部署横断のプロジェクトリーダーを務めるなど、将来の為の仕事ができる。 変更の範囲:会社の定める業務
一般社団法人日本美容医療研究機構
東京都港区新橋
新橋駅
400万円~549万円
病院・大学病院・クリニック 理容・美容・エステ, 総務 庶務・総務アシスタント
《〜何らかの管理業務・マネジメント経験あれば業界業種は問いません!体制強化の為の専任者募集!〜》 東京/新橋にある美容クリニック「リゾナスフェイスクリニック東京」を経営している当法人において、クリニック運営におけるのサポート業務をお任せ出来る方を募集致します。 ■業務内容: 人事・総務業務。事務的業務の他、清掃・環境整備や受付補助業務、カウンセリング準備などの業務を担当いただき、クリニック運営を円滑に進めていくためのサポート役として活躍いただきます。 またマネージャー候補としてご入社頂いた方には、同時に採用しているメンバー職のフォロー、育成、全体の管理もお任せ出来ればと考えております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: ・従業員の勤怠締め、経費締め(システム入力) ・会計補助 ・カルテ準備やカウンセリング準備の補助業務 ・日常清掃・環境整備 ・書類整理や郵送物対応 ・消耗品・備品の補充および管理 ・取引業者との連絡対応 ・内装変更時の業者立会い ・新社員入社時の初日対応、雇用契約説明 ・採用における面接対応 ・運営サポートメンバーのフォロー、育成など *いきなり上記全てを任せる訳ではなく、これまでの経験やスキルに合わせ徐々に活躍の幅を広げて頂く予定です♪ ■募集背景: 今回バックオフィス担当として管理職候補1名・メンバー1名・計2名の採用計画です! 現在クリニックのバックオフィス業務は、大阪に拠点を構えるグループ会社の(株)KYイメージングテックが担っています。現状大阪・東京間の遠隔でも対応は出来ているものの、クリニックにお越し頂くお客様の増加、当法人スタッフも拡大している事もあり、クリニック専属のバックオフィス担当をお迎えし、更なる体制強化を図っていきたいと考えております。 専門的なバックオフィス業務は、引き続きKYイメージングテック(本部)が担いますので、本部連携しながらクリニックの運用サポートをお任せ出来ればと思います♪ ■組織構成: クリニックには約30名が在籍。 ドクター、看護師、受付担当(コンシェルジュ)、IT開発担当で構成されております。 変更の範囲:本文参照
医療法人参篤会
鹿児島県曽於市末吉町栄町
病院・大学病院・クリニック, 庶務・総務アシスタント 医療事務
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
◇◆月平均残業10h/所定労働時間7時間30分/各種手当が充実/地域医療に貢献するために6つの施設を運営◇◆ ■業務内容: 医療法人参篤会 高原病院にて、事務業務全般をご担当いただきます。 ・財務総務関係 ・医療材料管理 ・その他、付随する業務 ■公正な人事制度: 人事評価制度を採用しており、一年間を通し、職員が公正に評価され、その結果公平な処遇をうけることにより、働き甲斐を感じるための人事制度を行っています。 変更の範囲:無
TOYO TIRE株式会社
兵庫県伊丹市藤ノ木
500万円~1000万円
石油化学, 総務 庶務・総務アシスタント
本社総務部総務グループの担当として、全社活動、プロジェクト運営、地域共生/貢献活動、本社の安全衛生、環境防災推進、施設整備・管理等を担当いただきます。 【部門のミッション】 ・オフィス改革、全社行事、地域共生/貢献活動、本社安全衛生、施設管理を円滑に行うこと ・従来の総務グループの役割から、より新しい取り組みや、本社のみならず、全社的な活動推進及び管理が求められており、今年度は創立80周年を迎えることもあり、記念事業の企画運営等、滞りなく対応すること ・担当業務に対する専門性や、プロジェクトの円滑な推進によるアウトプットレベルも高い水準が求められている 【期待される役割】 これまでの総務関連業務での豊富な経験を活かし、下記のような業務を推進いただくことを期待します。 ・求められる全社行事やプロジェクトを円滑に推進 ・本社施設の管理や修繕 ・安全防災、衛生環境に関する社員への教育や周知徹底 【具体的な業務内容】 ・全社活動:社内行事(創立記念式典等)の運営、全社的褒賞制度(社長賞)に関する業務 ・地域共生・地域貢献方針策定、運営実施 ・本社拠点の安全衛生、環境防災推進活動に関する業務 ・本社施設及び防災通信設備等の整備、管理業務 【当ポジションの魅力】 当社は他社に先駆け、在宅勤務が100%可能となるフレキシブルな働き方、フリーアドレス等の職場環境改革を実施し、また、本社の総務部主導で本社オフィスを改装しました。その方針を各拠点にも推進していく旗振りの役割があります。また、そういった新しい取組みや提案については歓迎される環境にあることから、幅広い業務経験やキャリアを積んでいただくことが可能です。さらに、期待されるパフォーマンスを発揮いただいた際には、将来的なグループのリーダーとしての役割を担っていただくことも視野に入れています。 【職場の雰囲気】 総務グループは、グループ長、グループメンバー4名の組織です。グループの役割や期待が高まる中、機能の強化としてまた将来のリーダー候補として仲間を募っています。 ・総務部全体 23名:内、総務グループ4名 ・年齢構成:20〜60代まで所属 ・中途:新卒比率 半々程度 変更の範囲:会社の定める業務
鹿島建設株式会社
栃木県宇都宮市京町
550万円~899万円
ゼネコン, 総務 庶務・総務アシスタント 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜建設業でのバックオフィス経験者歓迎/業界最大手のスーパーゼネコンにて、拠点バックオフィス担当をお任せいたします!東証プライム上場/土日祝休み/年休126日〜 ■業務内容: 同社の事務系総合職が担当する現場事務業務全般の補助をお任せいたします。総務、労務管理、経理などの事務業務を行います。入社後は上長が丁寧に指導します。当初から単独で対応させるケースはございません。 ■業務詳細: ・建設現場事務所・宿舎設置 ・近隣渉外対応(状況調査、近隣説明資料作成、個別訪問 等) ・来客対応、式典、広報対応 ・簡単なPC設定(マニュアルあり) ・現場管理費の予算作成、実績管理 ・経理精算対応 ・工事契約内容の確認業務 ・工事費他の支払、決算業務 ・社有車による管轄現場事務所の巡回 ■募集背景: 社内のバックオフィス部門の体制強化のため ◇こんな方にお勧めです◇ ・施工管理経験を活かしてバックオフィスに挑戦したい方 ・社有のパソコン機器やシステムなどの操作補助業務がありますので、パソコンやスマホなどIT関係が比較的得意、苦手意識がない方 ・衛生管理者、建設業経理士(1級2級)、宅建、簿記二級などの資格を活かして働きたい方にお勧めです。 ・車移動があるため、ある程度運転操作に慣れている方 ■同社の魅力と特徴: 【◇1840年創業/売上高1兆超え/歴史と技術の鹿島建設】 同社は、江戸の大工業からはじまり、洋館建築で名を馳せ、「洋館建築の鹿島」と呼ばれるほか、その後明治・大正・昭和と時代毎に「鉄道の鹿島」「ダムの鹿島」と大きな実績を残しながら、人々が安心・安全・快適に暮らすことが出来る社会を目指し、建設事業を通して経済・産業に貢献をしてきました。 【◇これからの100年をつくる/自動化・ICT導入】 建築工事に関わるあらゆる生産プロセスの変革を推進し、生産性向上を目指す「鹿島スマート生産ビジョン」を策定。ICTを活用したロボット技術の開発や自動化施工のため技術開発を行っています。建設機械が自動運転を行う次世代の建設生産システムを世界ではじめてダム現場で実現致しました。 *協力会社からの信用も高く、協力会社がいてこその現場であるという考えが有り、「鹿島の社員は紳士的で面倒見が良い」とよくいわれています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リアル
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
不動産仲介, 総務 庶務・総務アシスタント
〜神奈川県を中心に事業展開/リアルホールディングスとして売上高300億円超え◎スキルアップしたい方におすすめ〜 ■業務内容: 総務事務担当としての業務をお任せ致します。 ■業務詳細: ・データ入力、書類作成、ファイリング ・電話、来客応対 ・備品管理 ・オフィス内の管理全般(カフェスペースの整理整頓、不足品補充、オフィス内の衛生管理、オフィス掃除当番割り振り等) ・営業補佐業務(販売図面資料作成、物件管理(瑕疵保険加入、取引台帳整理)、営業不在時の業者への資料送付対応 等) ・HP管理 ■その他ゆくゆくお任せする業務: ・人事労務管理 ・勤怠管理、給与計算 ・社会保険手続き ■当ポジションの魅力: ◎事務経験のある方は、経験を活かして総務・労務業務まで行うことができます。 ◎幅広いキャリアを積める環境があります。(希望のキャリアに合わせ、専門性を磨くこともできます。) ■当社の特徴: 当社は2013年の創業以来、神奈川県や東京都内を中心に、 建売分譲住宅を年間約250棟竣工。「戸建・分業事業」「リノベーションプロダクト」「事業用地の買い取り」の事業展開を行い、急成長中です。今後、着工棟数を、年間400棟まで伸ばし、さらに事業拡大をしていく予定です。アジア太平洋地域 急成長企業ランキングでも2年連続でランクインしております。 ■当社の強み: ◇リフォーム市場の拡大:少子高齢化やストック住宅の増加により、リフォームの需要は年々高まっており、安定した市場が期待されています。 ◇自社施工:自社で一貫して施工を行うことで、高品質なリフォームを提供するとともに、コスト削減と迅速な対応が可能です◎
神奈川県横浜市西区北幸
日栄電気株式会社
長野県諏訪市豊田
300万円~499万円
設備管理・メンテナンス, 総務 庶務・総務アシスタント
■業務内容: 当社の総務事務担当として、業務をお任せします。 ■業務詳細: ・電力会社への申請業務をメインにお任せします。 ・竣工検査のお手伝いで現場に行くこともあります。 ・その他、一般的な総務事務(資格/講習の手続き、荷受けなど) ■ポジションの魅力: ・勤務時間内に完了していただける業務ですので、残業もなく、定時で帰れます。 ・申請に必要な情報を得る為、現地調査に行くこともあります。 ※電力会社への申請業務経験者または、電気工事の経験者、有資格者の方を募集しています。 ■組織構成: 現在、総務部には4名在籍しており、50代2名(男性女性各1名)40代2名(女性)で構成されています。4名とも中途採用で入社しており、うち3名は勤続12年以上になります。 会社全体では16名在籍していますが、ほとんどの方が中途採用で入社されています。男女比率8:2と男性の多い職場ではありますが、社屋を令和元年に新築していることもあり、とても清潔な環境で働くことができます。 現在、会社全体で一番多い年齢層は40代になりますが、今年に入り別の部署ではありますが中途採用で、20代1名、30代3名の入社が決定しています。会社全体でのコミュニケーションが活発に行われているため、新しく入る方にもなじみやすい環境となっています。分からないことも、すぐに相談しやすいです。 ■働く環境: ・当社は、創業から66年、地域に根差した企業を目指し、真心を持ってきめ細かな部分に配慮した工事をし、今後益々多様化するお客様のニーズにもお応えできるよう、社員一同常に向上心・探究心を忘れることなく勉強・研究しています。 またお客様の気持ちがわかる企業として、より敏速なメンテナンスにも心掛けて地域に愛される企業を目指しています。 ・当社は、働き方改革にも力を入れています。転勤なし、出張もなし、残業もありませんので、ワークライフバランスを整えて働いていただけます。 また、社員の健康管理のお手伝いもしています。夏の熱中症対策としては、塩あめやドリンク、冬の寒さ対策としては、のど飴とホッカイロを毎年自由に使っていただくよう毎年用意しています。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団湘南会
神奈川県平塚市徳延
350万円~549万円
病院・大学病院・クリニック, 総務 庶務・総務アシスタント
〜年休130日/土日祝休/賞与あり/育休復帰率100%、年休取得100%で長く腰を据えて働ける環境〜 ■業務概要: 【総務・労務担当】を募集しています! 総務労務担当として、会社を支えるバックオフィス業務を担当していただきます。 【総務・労務業務】 ・社内制度の運用 ・人事制度や福利厚生制度などの企画、運用、改善 ・労務管理、備品管理 、給与計算、社会保険関連の手続き ・オフィス備品の発注、管理 など 【広報業務】 ・社内イベントの企画、運営 ・外部向けのセミナーやイベント企画・運営のサポート ・広報 、ホームページ、SNSの更新 ・外部向け広報誌の作成 ■入社後のサポート体制: まずは、当院の事業内容について理解を深めながら、OJTで先輩と一緒に業務を進めていただきます。 先輩社員のアシスタント業務からお任せしますので、少しずつスキルの幅を広げていきましょう! その後もマンツーマンでのサポート体制がありますので、何かあった際にはいつでも相談できます。 総務・労務業務全般に携わり、社内で頼りにされる存在へと成長できます◎ ■働く同社について: 「医療法人社団湘南会 くすのき在宅診療所」をご紹介します! 当院は、平塚市徳延を拠点とする在宅医療専門のクリニックです。 神奈川県内外の基幹病院と連携を取りながら、がん・認知症・ターミナルをはじめ、さまざまな疾患に対応しています。 在宅医療経験の豊富な医師と看護師がタッグを組み、疾患だけにとどまらず生活や介護全般まで細やかに対応していることが当院の最大の特徴です。 患者様の生き方や性格、家庭環境、家族構成、家屋の作り、予防策など、総合的にアプローチをかけて患者様の暮らしをサポートしています。 ■働きやすい環境: 業界最高水準の年間休日130日土日祝休み、学会参加費/宿泊費/出張費/書籍購入費を年間10万円まで補助、有給取得率100%、オフィスコンビニ制度(お菓子や飲み物はもちろん、月1でお弁当買いがあり、豪華なお弁当を無料で食べることができます)。また、子育てしている社員が多いため時短勤務や特別看護休暇、在宅勤務制度等様々な制度を導入。女性だけではなく男性も育児休暇推奨制度がございます。その他借り上げ社宅制度もございます。 変更の範囲:会社の定める業務
NECネットワーク・センサ株式会社
東京都府中市日新町
500万円~799万円
半導体, 総務 庶務・総務アシスタント
【東証プライム上場・NECグループ/国の航空宇宙・防衛に関連する事業を行い、グローバルに活躍する企業/リモート可/退職金あり】 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 NECグループの防衛事業領域において、ものづくりの中核を担っている当社での総務業務をお任せいたします。 ゆくゆくはマネジメント業務もご担当いただきます。 ■業務詳細: NECグループの関係会社本社機能としてのCSR・総務・庶務・厚生・文体業務に関する全社方針策定・総括 ・規程管理、公正取引、広報(社内外HP含む)に関わる業務全般 ・不動産、施設管理(フロア等)、フロアセキュリティ管理全般 ・交際費管理、社長等秘書業務、庶務業務、厚生施設管理、文体行事企画運営 ・その他、経営幹部等の特命事項 ご入社直後は上記業務から慣れていただき、ゆくゆくマネジメントポジションになりますと、下記がメイン業務となります。 ・広報・・社外HPの見直しにおけるNEC本社との折衝 ・特命事項・・取締役会の事務局等 ■組織構成: 配属になる人事総務部は人事勤労グループ、総務庶務グループと安全衛生グループに分かれており、今回は総務庶務グループの配属になります。 総務庶務グループには社員3名(40〜60代)、他部署との兼務社員が2名在籍しております。 ■キャリアパス: 管理職候補としての採用になります。ご経験に応じて主任から、またはマネージャークラスで採用する可能性もございます。 人事総務部の中で安全衛生グループや人事領域とローテーションの可能性もございます。また関東近郊の事業所にて管理部門全体を統括いただく可能性もございます。 ■就業環境: 年間休日126日、月平均残業20〜30時間とワークライフバランスの整った環境で就業いただけます。リモートワークについては業務とのバランスを見ながらではありますが、週2回程度活用いただけます。 ■当社の魅力: 当社はNECグル—プの防衛・航空宇宙事業を展開する企業として、製品の開発設計・生産など重要な役割を担っています。 主に同社は防衛・航空宇宙の事業領域でレーダやソーナーといったセンサ機器や、各種無線通信装置を扱っています。
光矢工業株式会社
岡山県倉敷市南畝
400万円~649万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング サブコン, 庶務・総務アシスタント 施工管理(機械)
〜毎年売上成長中・優良顧客多数/オーダーメイドのモノづくりと現場工事に強み/5年連続・賞与年3回支給/スキルアップできる環境〜 ■採用背景: 需要の増加により新規部署の立ち上げに際し、関係部署の増員募集です。 ■業務内容: 本求人は、オープンポジションとして、以下の職種に挑戦いただけます。 【製缶工】 タンク・配管などのプラント工場の製造に重要な設備の製作を行う仕事です。製作図を基に工場内作、検査、搬入、能力次第では溶接も担当でき、ものづくりの技術を一から学べます。 【施工管理】 施工管理監督者としてプラント建設の進捗管理、安全管理を実施いただきます。工事の大小・期間によりますが、数名体制で管理を進めていきますので働きやすい環境です。 【総務】 社内の備品管理、従業員の勤怠入力など、組織全体がスムーズに運営できるようにサポートいただききます。 ☆実際に飲食店の店長から当社の施工管理に挑戦した方もおり、未経験でも安心してご入社いただけます! ☆施工管理って、力仕事?何だか大変そう…という方へ 施工管理は作業員ではありません!現場で働く職人さんをまとめたり、工事のスケジュールや現場の安全、品質などをチェックする仕事です。実は事務作業なども多く、国家資格もあり手に職をつけられる、市場でも引く手あまたのお仕事です。 ■はたらく魅力: ・当社では最新の設備を導入しており、従来外注していた工程が自社で内製化できるようになりました。柔軟な考えで他社が真似できない技術開発や社内のDX化を促進しており、高度な技術が身につきます。 ・資格支援制度を用意しています。会社が費用全額負担、講習の日も給与を支給します。 ・事務所、工場が綺麗で環境が整っています。各自にデスク、PC、ロッカー等を支給します。 ・社長、役員と毎年4月に個人面談の機会があります。給与などの待遇面から、今後の目標まで、個人面談で親身に話し合います。 ■当社について: 事業内容としては、プラント設備事業・サニタリー事業・製缶事業・機械仕上・回転機事業を行っています。プラント構内で古くなった設備や機器を自社工場で製作し現地で更新、新設工事で機器を据付けて配管を繋いで実際に稼働させ試運転を行ったり幅広い業務に取り組んでいます。
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