464 件
株式会社ウィルレイズ
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
400万円~899万円
-
不動産仲介, 建設・不動産個人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス 金融事務(銀行・証券) 営業事務・アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■業務概要: 不動産売買契約から引き渡しまでの業務をお任せ致します。 ■業務詳細: ・物件調査 ・契約書作成 ・売買契約立ち合い ・融資契約立ち合い ・引き渡し書類作成 ・融資関係書類の作成 ・火災保険事務手続き ・売買融資引き渡し関係事務全般 ■配属部署について: 内勤には現在15名が在籍し、男女比は3:2、 平均年齢は35歳程度の構成です。また効率よく営業を行う事を重視している社風のため強制的な過度な残業が無く平均残業時間が10時間以下です。 ■特徴: ・自社物件を多く販売している事も特徴です。 ・現在、同社は第二創業期ともいえる組織変革のタイミングを迎えており、さらに多様性のある組織づくりを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
協同住宅ローン株式会社(農林中央金庫グループ会社)
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
400万円~649万円
住宅ローン, 金融事務(銀行・証券) 窓口 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学卒以上
■担当業務:住宅ローンの営業アシスタントまたはJAバンクローン保証部門や財務・経理・総務・人事等における一般事務をご担当いただきます。適正に合わせて担当していただく業務を決めさせていただきます。なお、将来的にはジョブローテーションとして配属以外の事務をご担当いただく可能性もあります。 ■詳細: データ入力/処理、ファイリング、お客様の受付電話取次ぎ、OA機器操作(個人情報照会端末または貸付オンラインシステムなどの操作)、書類の内容照会等。 ■求める人物像:各種契約書を理解できる専門的な業務知識の習得意欲のある方。細かな仕事をミスなくこなせる緻密さをお持ちの方。効率良く業務をこなせる方。 ■キャリアプラン:産休・育休を取得している女性もおり、長期的に就業をすることができます。 ■住宅ローンの特徴:銀行等の一般的な住宅ローンはスコアリング審査となっているため、たとえば個人事業主の方や転職後間もない方であった場合、十分に返済が可能な方であってもスコア基準を満たさないため住宅ローンを借りることができないお客様がいらっしゃいます。そのようなお客様からのご相談にも応じております。 ■同社の特徴:農林中央金庫のグループ会社です。農林中央金庫は、「JAバンク」の全国機関であり、豊富な資金量と高い自己資本比率を誇るわが国有数のビックバンクとして、海外の格付機関から国内トップクラスの格付を取得しています。現在は、農林水産業の協同組合等を会員とする協同組織の全国金融機関であると同時に国内外で巨額の資金を運用する機関投資家でもあり、多彩な機能を発揮しています。そのため、経営基盤が盤石です。また、同社の社風も落ち着いた中にアグレッシブな雰囲気があり、離職率も非常に低く、安定した環境で長期就業をすることができる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社北陸銀行
東京都千代田区神田富山町
~
地方銀行, 金融事務(銀行・証券) 一般事務・アシスタント
学歴不問
■業務内容: 本部部署に所属し、様々な事務業務を担当いただく想定です。 <具体的な業務> ・各種データの入力および管理 ・書類作成およびファイリング ・部門間の調整およびサポート業務 ・その他、関連する事務業務全般 今回の採用では、下記部署への配属を想定しております。 【国際事務センター】 ・外国送金に関するオペレーション、精査等のバック事務、WEB化対応等 【ストラクチャードファイナンス室】 ・銀行本部主導で行う融資や投資業務です。 ・案件の発掘から分析・検討、実行した場合の期中管理など幅広く行っており、そうした業務に付随する事務や管理業務、あるいは総務的なことを含むサポート業務などを想定しています。 ■ポジションの魅力: ・銀行業務の基礎を学びながらキャリアを積むことができる ・チームワークを重視した職場で、協力し合いながら業務を進めることができる ■当社について: 北陸銀行は、富山県に本店を置き、北陸三県を中心に全国12都道府県および海外6拠点に展開する広域地域金融機関です。「地域共栄」「公正堅実」「進取創造」を経営理念に掲げ、地域社会とともに発展を目指しています。ほくほくフィナンシャルグループの一員として、総合金融サービスを提供し、地域経済の活性化に貢献しています。地域密着型の営業とグローバルな視点を兼ね備え、地域とともに成長する銀行です。 変更の範囲:会社の定める業務
りそなビジネスサービス株式会社
埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷
400万円~499万円
その他金融 人材派遣, 金融事務(銀行・証券) 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【金融業界経験者歓迎/長期就業可能な環境/土日祝休み/穏やかな社風/中途採用強化中】 ■業務内容: 配属部署はお住まい・ご希望・適性などを考慮して決定します。 ◇オペレーション業務 グループ銀行の営業店窓口で行う手続きを中心に、口座開設、通帳作成、為替振込、投資信託、税金・公共料金の口座振替、財形貯蓄等多岐に渡る業務を行っています。 ◇ローン融資業務 グループ銀行の取扱う住宅ローンや消費性ローン等の実行手続き、住宅金融支援機構の受付・実行・回収、不動産担保物件の調査・評価等、ローンや融資に関わる幅広い業務を行っています。 ◇その他 センターへの配属前に、一定期間、研修等を目的として次の本部部署に配属する可能性があります。 ・オペレーションサポート部 オペレーション業務に関する新規事業戦略等に係る企画・立案・管理、傘下にあるセンター等の統括を行っています。 ・ローン融資サポート部 ローン融資業務に関する新規事業戦略等に係る企画・立案・管理、傘下にあるセンター等の統括を行っています。 ■働き方: ・残業月1〜10時間(配属部署によりバラつきあり)ワークライフバランスを重視した職場環境にあり、オンとオフのメリハリがつけやすいです。 ・ 休暇制度が充実しています。年度中1回の連続休暇(5日)・フレックス休暇(3日)、上期・下期それぞれにミニ休暇(3日ずつ)等があり有給休暇の積極的な利用を推奨しており、周りに気兼ねなく休みを取っていただけます。また、早帰りを推奨するリフレッシュウィークの設定等、会社を挙げてワークライフバランスに取り組んでいます。 ■募集背景: りそなビジネスサービスで活躍いただける将来の管理職(マネージャー)候補の採用を行います。幅広い業務を経験することで知識とスキルを身に着けたいという方に是非ご応募いただきたいと考えています。 ■当社の魅力: ・りそなホールディングス100%出資企業として、安定性があります。 ・さまざまな業務経験を積んでいただくことで視野が広がり、自己成長を実感できる環境です。 ・ 公平性に長けた人事評価制度があり、高い職務価値を発揮できる人には、年齢に関係なく、それに相応しい仕事と処遇を提供します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社千葉銀行
千葉県千葉市中央区千葉港
市役所前(千葉)駅
600万円~1000万円
地方銀行, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 金融事務(銀行・証券)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【フレックス制度導入/全国トップクラスの規模と収益を誇る“ちばぎん”】 ■業務内容: 遺言信託、遺産整理業務を中心とした相続関連業務の営業担当をお任せします。 各支店の営業、FPのサポート役として、個人富裕者層に対する相続関連の内容を中心とした総合的なコンサルティングを行います。 ■業務詳細: [1]営業活動(顧客宛提案、申込受付手続き、契約締結手続き等)[2]遺言信託コンサル業務(資産承継・遺言作成コンサル(財産台帳作成、配分相談対応、遺言案文作成、公正証書作成準備等)) [3]ファミリートラスト(民事信託)コンサル業務(民事信託組成コンサル(民事信託スキーム構築、税理士法人連携等)) [4]遺言信託執行業務(遺言書開示、相続人への説明等) [5]営業店の活動支援(営業店担当者へのニーズ喚起方法等の指導、営業店の啓蒙活動及び実績管理) ■ポジションの魅力: 千葉銀行は預金額や総資産額で業界2位を誇るリーディングバンクです。 銀行の在り方が問われる今、先進的で柔軟な取り組みを積極展開しております。フィンテックなどを活用した付加価値の高いサービスを創造します。 ■配属先情報: ・信託コンサルティング部:約70名 ・コンサルタントグループ(営業部隊):約20名 ・バックオフィスグループ:約20名 ・その他(派遣社員含む):約30名 ■働き方: 本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。 新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通年ノーネクタイとし、通勤服のカジュアル化等も積極推進中です。 ■当行の魅力: ・千葉県を中心に国内180店舗以上を展開し、ニューヨーク・香港・ロンドン・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を構えるなど、全国トップクラスの規模と収益を誇る地方銀行です。 ・証券・リース・IT・投資事業などを営む15のグループ会社と連携し、お客さまのあらゆる課題を解決しています。 変更の範囲:その他当行が指示する業務
株式会社りそな銀行
和歌山県和歌山市本町
都市銀行 地方銀行, 金融事務(銀行・証券) 窓口
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
■業務内容: <業務内容> 【店頭窓口での受付・相談・事務】 ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ・お口座開設のお手続き ・ご住所など各種ご変更手続き ・お客さまからのニーズヒアリングや、その内容に基づく商品のご提案(資産形成や資産運用商品など) 例えば、お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際に、お手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば、ジュニアNISAのご提案をしていただくこともできます。 【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】 ■研修・サポート体制: 研修・サポート体制:ご入社後、OJTの形式で、先輩社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。 ■働き方: \女性が長く働ける環境が整っています!/ ・残業少めワークライフバランス◎ ・産休/育休:100%でライフステージが変わっても続けやすい環境◎ ・「女性が活躍する会社BEST100」2位※2024年版/「女性が輝く先進企業」選定! ■スマート社員とは ・当社では多様な働き方を選択いただけるよう「業務範囲」を限定した職種を設けています。テレビ窓口業務(および支店窓口業務)に業務範囲を限定しております。 変更の範囲:本文参照
三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社
東京都
550万円~1000万円
証券会社, 金融事務(銀行・証券) 決済
【時代の一歩先をいく優れた人材を求めています。共に三菱UFJモルガン・スタンレー証券を創っていける人材を募集します。】 ■業務概要: 各商品(国内証券、外国証券、店頭デリバティブ取引、資金など)の決済業務に係るオペレーション業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ・国内株式決済 ・国内債券決済 ・店頭デリバティブ取引 ・外国証券決済・権利処理 ※別途、大阪勤務希望者も募集予定です。 ■当社の強み: ・世界を代表する金融機関 (G-SIFIs) である三菱UFJフィナンシャル・グループ (MUFGグループ)とモルガン・スタンレー。 世界有数の規模を誇る双方のネットワークや豊かなノウハウを自在に活用できることが当社の最大の特徴であり強みです。個人のお客さま・法人のお客さまを問わず、 あらゆる金融ニーズに対し、多角的な視点と、高いクオリティを兼ね備えたソリューションをご提供しています。 ・MUFGグループの中核総合証券会社として、三菱UFJ銀行、三菱UFJ信託銀行などグループ各社と協働。 多様な金融商品やサービスを幅広く網羅するグループの総合力を柔軟に活かし、資産運用はもちろん、資産承継なども含めたさまざまな金融ニーズにワンストップでお応えしています。 変更の範囲:会社の定める業務
地方銀行, 金融法人営業 営業企画 事業企画・新規事業開発 金融事務(銀行・証券)
【フレックス制度導入/全国トップクラスの規模と収益を誇る“ちばぎん”】 ■募集背景: お取引先企業の経営の補佐役として様々なニーズにお応えするため、法人営業の企画担当を募集します。 ■業務内容: ・ファイナンス、コンサルティング、ビジネスマッチング、決済取引、研修等多岐にわたる業務の推進企画・合理化。 ・企画のための各種資料作成や分析。 ・部内各チームのサポート全般。 ■業務詳細: ・法人営業に関わる各チームの黒子としての業務サポートや企画調査(EX.コールセンター運営マニュアル作成支援等) ・行内外各種会議やイベント等の手配・資料作成 ・法人営業に関わる計数取り纏め ・突発的な経営指示事項等への対応 ・行内研修の企画 ・法人ポータルサイトのコンテンツ充実 ■組織のミッション: 法人営業部は、法人のお客様のソリューション全般をご提供する部門です。ストラクチャードファイナンスの他、スタートアップ・環境関連融資・各種コンサルティング・医療・観光・農業・人材関連などの様々な部門があり、各チーム連携してお客様のニーズにお応えしています。柔軟な組織のため、新事業など、チャレンジ精神を持った方にはやりがいのある職場です。 ■本ポジションの魅力: ・法人営業全般の企画運営に携わることができます。 ・新しいことにチャレンジできる風土があります。 ※TSUBASAアライアンス、千葉・横浜パートナーシップなど、地銀間の連携を積極的に進めており、全国規模のネットワークを駆使したビジネスプランの立案も可能です。 ■当行の魅力: ・千葉県を中心に国内180店舗以上を展開し、ニューヨーク・香港・ロンドン・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を構えるなど、全国トップクラスの規模と収益を誇る地方銀行です。 ・証券・リース・IT・投資事業などを営む15のグループ会社と連携し、お客さまのあらゆる課題を解決しています。 変更の範囲:【変更の範囲:その他当行が指示する業務】
株式会社山田再生系債権回収総合事務所
神奈川県横浜市西区北幸
350万円~499万円
債権回収(サービサー), 金融事務(銀行・証券) その他金融事務
国内随一の規模を誇る司法書士法人山田合同事務所等をグループ会社に持つ山田グループ/スタンダード上場/残業30時間程度 ■業務内容: ・相続関連書類(財産目録、精算書等)の作成 ・金融機関/証券会社の口座解約および名義変更 【変更の範囲:当法人の定めるすべての業務、当グループ法人の定める全ての業務、出向先の定める全ての業務】 ■配属部署について 山田エスクロー信託へ派遣勤務になります ■事業内容: ・管理型信託業務(金銭信託・有価証券信託・金銭責権信託・不動産信託) ・遺言書作成に関する相談業務 ・遺言執行業務、遺産整理業務 ・民事信託コンサルティング業務 ・不動産仲介・鑑定 ■同社の特徴: 山田グループは司法書士・土地家屋調査士事務所からスタートしましたが、クライアントの要望に柔軟に応え続けた結果、現在ではグループ会社各社にて、登記業務、サービサー(不良債権の管理回収業務)、測量、不動産コンサルティング、エスクローなど、多岐にわたる事業を展開するに至っています。このワンストップサービスを核に、他社と差別化に成功し、業界のパイオニアとしてあらゆる事例やノウハウを蓄積しており、「難しい案件は全て山田グループへ」と言われるほど、クライアントからの信頼の厚い企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都江東区木場
木場駅
500万円~899万円
都市銀行 地方銀行, 金融事務(銀行・証券) その他バックオフィス
■業務内容: ・貿易決済グループにてバック事務業務又はマネジメントを担当していただきます。 ■業務詳細: ・グループ銀行の外為事務に関わる仕向送金、被仕向送金、輸出、輸入等のシステム入力、書類チェック、決済業務、海外電文対応、一部営業店対応等のバック事務業務についての検証業務及びイレギュラー案件、トラブル等発生時の対応。 ・RPA、VBA、業務アプリ等を活用した業務効率化や事務堅確化、多能化による業務平準化、マニュアル整備等の業務見える化を率先してリーダーシップをもって推進。 ・英語の使用場面は非常に多く、基本的に事務作業にて取り扱う書類はすべて英文となります。 ※1日の作業量としても多くの書類を見ていくため、一定の英語の読み取り力が必要となります。 【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意ある場合を除く。】 ■配属想定先と働き方: ・株式会社りそな銀行 国際事業部 外国為替業務オフィス貿易決済グループ ・人員構成:64名※平均年齢58歳でベテラン社員が多く在籍されています。 ・残業:10〜20h※19時までには退社している社員が多いです。 ■本ポジションの魅力: ・りそな銀行東京本社にある国際事業部 外為為替業務オフィスにて、外為業務を担うプロフェッショナルとして、外為事務・営業店サポート業務を行って頂きます。 ・英語の書類や電文を取扱うため、英語スキルを一層磨きたい方にも向いています。 ・RPAやVBA等を活用した効率化、堅確化の業務改善施策を牽引できる機会も得られます。 ■職場環境について: ・有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。 ・オフィスも広く快適で、勤務環境も整っています。食事もとれる広い休憩スペースを設けている他、別棟の本社棟の社員食堂も利用できます。 ・教育支援も充実しており、自己研鑽ツールも豊富で働きながらスキルアップも可能です。 ・女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。 変更の範囲:本文参照
■業務内容: ・東西の外為サポートオフィスにてミドル業務全般の管理をお任せいたします。 ・外国為替業務にかかる取引先対応・営業店対応(苦情・トラブル含む) ・グループ銀行の外国為替業務の事務検証・管理 ・グループ銀行のAML・CFT関連の事務検証・管理 【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意ある場合を除く。】 ■配属想定先と働き方: ・株式会社りそな銀行 国際事業部 外国為替業務オフィス(東京または大阪) ・人員構成 外為サポートグループ(東京)84名/(大阪)91名 ・残業:20〜30h ■本ポジションの魅力: ・りそな銀行東京本社にある国際事業部 外為為替業務オフィスにて、外為業務を担うプロフェッショナルとして、外為事務・営業店サポート業務を行って頂きます。 ・英語の書類や電文を取扱うため、英語スキルを一層磨きたい方にも向いています。 ・RPAやVBA等を活用した効率化、堅確化の業務改善施策を牽引できる機会も得られます。 ■職場環境について: ・有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。 ・オフィスも広く快適で、勤務環境も整っています。食事もとれる広い休憩スペースを設けている他、別棟の本社棟の社員食堂も利用できます。 ・教育支援も充実しており、自己研鑽ツールも豊富で働きながらスキルアップも可能です。 ・女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。 変更の範囲:本文参照
大阪府大阪市中央区備後町
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
東京都中央区日本橋馬喰町
馬喰町駅
450万円~499万円
■業務内容: りそなビジネスサービスにおいて2カ月程度の採用時研修を受けていただいた後、りそな銀行に出向していただき、センターにおいて営業店の後方事務に従事していただきます。 りそな銀行では、営業店をお客さまのこまりごとの解決に向けたご相談の場と位置づけており、お客さまの手続に伴う事務処理は後方事務拠点に集約し、集中して処理する体制を構築しています。また、営業店に残存している事務を詳細に分析し、更なる集約を推進しています。そのような取り組みの結果、営業店の変化と並行して、後方事務拠点はりそな銀行の事務がより広範に集約される重要な拠点に変化してきています。 今後、更なる業務量の増加が見込まれ、ますます重要な拠点となっていく後方事務拠点において円滑かつ堅確に事務を遂行していくための人財の強化が喫緊の課題となっています。 ■配属されるグループ: ・りそな銀行業務サポートオフィス(東京・浅草橋) ・りそな銀行デジタルサービスオフィス(相続センター)(浅草橋) ※上記は同じビル内に所在しています。 ■配属グループの業務内容: 【業務サポートオフィス(浅草橋)】 ・銀行事務全般を取り扱う部署で、営業店からの伝送データ、または送付される書類に基づき、所定の事務を実施します。 ・一部、お客さまに電話でお話しして手続内容を確認のうえ、実施する事務があります。 ・1人当たりの対応件数目安:事務20〜60件程度(振込処理等)、電話10〜20件程度/日 【デジタルサービスオフィス(相続センター)(浅草橋)】 ・相続事務の専門部署で、営業店から伝送データ、または送付される書類に基づき、所定の事務を実施します。 ・お客さまから送付される書類に基づき、所定の事務を実施します。 ・お客さま(相続人)からの死亡連絡の受付、手続のご案内を実施します(電話)。 ・1人当たりの対応件数目安:事務10件程度(相続書類の受付・点検・勘定処理係への回付)、電話10〜20件程度/日 ■出向先について:りそな銀行について 国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。大阪市中央区城見1-4-27 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東邦銀行
福島県福島市飯坂町
飯坂温泉駅
350万円~799万円
地方銀行, 金融事務(銀行・証券) その他バックオフィス
■業務概要:当行の事務企画部にて、公金に関する業務をお任せ致します 具体的には国庫金および福島県公金事務に関する事務取扱の選定、事務点検等を担当頂く予定です。 ■就業環境について:働く環境に対しての整備を進めており、女性の活躍推進に向けた「くるみん」の取得やフレックス制度も導入しています。 ■企業理念 当行は「地域社会に貢献する会社へ〜金融サービスの枠を超えて〜」を長期ビジョンに掲げ、”地域・お客さま”の成長のために尽力しています。多様化・高度化するニーズにお応えできるコンサルティング人材育成のため、当行ならではの研修体系「とうほうユニバーシティ」の充実、「行外研修・外部トレーニー」への積極的な派遣、そして自己啓発の多様な支援等、一人ひとりの成長と活力を全力でサポートしています。また、「完全フレックスタイム制」の導入や、「テレワーク」「副業・兼業」を行える環境の整備、「休暇制度」の拡充等、活力ある職場環境の実現のため、多様な働き方の推進と従業員の働きがいの向上に取り組んでいます。
株式会社日本カストディ銀行
東京都中央区晴海オフィスタワーZ(28階)
450万円~899万円
信託銀行 その他銀行, 金融事務(銀行・証券) カストディ
〜約600兆円の金融資産をお預かりし保管・決済を担う「資産管理専門銀行」/国内最大級の資産管理専門銀行として日本の金融インフラを支えています〜 ■業務内容 年金基金や、銀行、生命保険といった機関投資家の金融資産の管理業務を行います。資産管理とは、資産運用に伴う契約の管理や、取引・口座・決算といった資産の状況を管理することです。 <本求人の具体的業務> 投信委託会社様からお預かりした資産管理に係る事務全般を管理しており、主な業務としては以下のものがあります。 ・投信基準価額の算出 ・投信委託会社様へのファンド内容報告 ・資金の受入・解約・償還手続き ・決算処理 ・投資信託業務に関する証券取引、為替取引、資金決済等 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■配属先 投信関連部署(投信信託第一部〜第二部、運用サービス第一部〜第三部)への配属を検討いたします。 部全体の人数は50〜100名程度、各課は15〜20名程度。1つの部が2〜4課で構成されています。様々な年代(20〜50代)の社員が在籍しており、若手社員も多く活躍しています。 ※投資信託関連の部署の求人となりますが、ご経験に応じて他部署への配属の可能性もございます。 ■キャリアパス事例 ・入社5年目(30歳):主任 ・入社10年目(35歳):課長補佐 ・入社15年目(40歳):課長 ■職場環境 ・チームメンバーは若手も多く、役職や入社年次を意識せずに話せる雰囲気があり、報告や相談もしやすい環境です。 ・一人で黙々と進める業務ではなく周囲と協力して進めていくので、職場はいつも活気があります。 ・若手のうちからさまざまな業務に触れ、幅広い経験ができ、専門性の高い仕事に携わりながら成長し続けることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
■業務内容: りそなビジネスサービスにおいて2カ月程度の採用時研修を受けていただいた後、りそな銀行に出向していただき、センターにおいて営業店の後方事務に従事していただきます。 りそな銀行では、営業店をお客さまのこまりごとの解決に向けたご相談の場と位置づけており、お客さまの手続に伴う事務処理は後方事務拠点に集約し、集中して処理する体制を構築しています。また、営業店に残存している事務を詳細に分析し、更なる集約を推進しています。そのような取り組みの結果、営業店の変化と並行して、後方事務拠点はりそな銀行の事務がより広範に集約される重要な拠点に変化してきています。 今後、更なる業務量の増加が見込まれ、ますます重要な拠点となっていく後方事務拠点において円滑かつ堅確に事務を遂行していくための人財の強化が喫緊の課題となっています。 ■配属されるグループ: ・りそな銀行業務サポートオフィス(大阪ビジネスパーク) ・りそな銀行デジタルサービスオフィス(相続センター)(大阪ビジネスパーク) ■配属グループの業務内容: 【業務サポートオフィス(大阪ビジネスパーク)】 ・銀行事務全般を取り扱う部署で、営業店からの伝送データ、または送付される書類に基づき、所定の事務を実施します。 ・一部、お客さまに電話でお話しして手続内容を確認のうえ、実施する事務があります。 ・1人当たりの対応件数目安:事務20〜60件程度(振込処理等)、電話10〜20件程度/日 【デジタルサービスオフィス(相続センター)(大阪ビジネスパーク)】 ・相続事務の専門部署で、営業店から伝送データ、または送付される書類に基づき、所定の事務を実施します。 ・お客さまから送付される書類に基づき、所定の事務を実施します。 ・お客さま(相続人)からの死亡連絡の受付、手続のご案内を実施します(電話)。 ・1人当たりの対応件数目安:事務10件程度(相続書類の受付・点検・勘定処理係への回付)、電話10〜20件程度/日 ■出向先について:りそな銀行について 国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。 大阪市中央区城見1-4-27 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社中国銀行
岡山県小田郡矢掛町矢掛
矢掛駅
中途採用強化中★業界未経験者の入社も増えており、組織の多様化を進めていく方針の地方銀行です! まずはお気軽にご応募ください! \おすすめポイント/ 〇土日祝休み・年休120日・残業なし 〇最短週4日・1日5時間〜勤務OKでご家庭との両立も◎ 〇業界・経験不問!研修制度も充実 ■業務内容: 当行の窓口・後方事務として、各種銀行業務を担当していただきます。 初めは書類チェックや伝票整理など、後方でのサポート業務からスタート。ロビーでお困りのお客様への対応もしていただき、将来的には預金業務や為替業務といった窓口業務をお任せします。 定着率の高い働きやすい職場です。 ■働く環境・制度: 最短で週4日・1日5時間から、最長で週5日・1日7時間までの間で勤務が可能です。 扶養控除内での勤務もできるので、中国銀行では主婦(主夫)さんも活躍中です。ライフスタイルを考慮しながら、ご相談のうえで働き方を決定します。あなたに合ったシフトで働くことができます。 ■研修から始まる安心のスタート: 未経験の方やブランクがある方も、研修体制があるのでご心配不要です! 業務に必要なスキルや知識は、集合研修やオンライン研修、OJT(実地研修)を通して身につけられます。 教育制度が整っているので、勉強熱心な方なら経験不問で大歓迎。研修で自信をつけることができます。 ■当行の魅力: ◎福利厚生:育児休業(取得率100%・前年実績)、介護休業、育児短時間勤務、介護短時間勤務、ノー残業デー、住宅融資、持株会、企業年金基金、寮、社宅、研修センター、総合グランド、サークル活動など ◎働きぶりにより昇給・昇格が可能で、評価が一定以上の場合は賞与も支給いたします。また、パートナー行員(無期雇用の限定正社員)への登用制度、パートナー行員から行員(正社員:営業職、ノルマあり)への登用制度があり、意欲と能力に応じてキャリアアップすることができます。 ■中国銀行のご紹介: 中国銀行は、岡山県岡山市に本店を置く地方銀行です。「ちゅうぎん」の愛称で親しまれながら、地域密着型のサービスを提供。「自主健全経営を貫き、ゆるぎない信頼と卓越した総合金融サービスで、地域社会とともに発展する」を経営理念とし、地域の皆さまに『選ばれ』『信頼される』銀行を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社阿波銀行
徳島県徳島市西船場町
300万円~449万円
地方銀行, 金融事務(銀行・証券) 窓口
〜売上約700億/従業員数1,300名超/貸出金・預金率トップクラスの堅実経営/首都・関西圏ほか全国100店舗以上を抱える徳島発のリーディングバンク〜 ■業務内容: ・窓口、ロビーでの預金、送金、諸届等の受付 ・窓口後方でのオペレーション業務 ・ご来店されたお客様に対する金融商品(投資信託等)のご提案、販売 ■当行の特徴・歴史: お客さまへの融資や資産運用のサポートに加え、ビジネスマッチングや事業承継支援など、ニーズに応じた付加価値の高いサービスを提供し、地域経済の発展を支えています。 当行は藍商人によって地域経済発展の為に設立された銀行です。明治29年の創業以来、伝統的営業方針である「永代取引」を実践し、独自のビジネスモデルを進化させてきました。これまでの信用と伝統を守りながら、お客さまに満足を超えた感動満足(CIS)を創造できる人材を育成し地域から愛され信頼される「強くて良い銀行」を目指しています。 ■理念:地域とお客さまの「ベストパートナー」 世代を超えた息の永い取引を継続し永続的な発展に寄与する「永代取引」という方針を今日まで実践してきました。お客さまと本音で対話できるように信頼関係を構築し、お客さまの“想い”を実現できるように知識研鑽に努めています。行是「堅実経営」には「原理・原則に基づき、信用を重んじる」「良き伝統を守り、未来に挑戦する」の2つの意味があり、「守るべきは守り、進むべきは進む」時代の変化に積極的に対応していくことを表しています。例えば、ワークライフバランスを推進するためにプラチナくるみんを取得し、イクボス企業同盟にも加盟しています。行員一人ひとりが活躍できる職場づくりとともに、お客さまの視点での新たな価値創造に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
朝日税理士法人
東京都千代田区平河町
400万円~449万円
税理士法人, 金融事務(銀行・証券) その他金融事務
〜所定労働時間7時間・残業10時間以下の働きやすい環境/週2リモート可/創業20年の税理士法人〜 ■業務内容 創業20年の税理士法人である当社にて以下の業務をお任せいたします。税理士法人での勤務経験がない方でも丁寧な教育システムがあるためご活躍可能です。 ・相続税申告業務 ・・・ ご相続人のご意向を面談を通じて確認しながら、不動産などの財産評価や遺産分割シミュレーションなどのいくつかのプロセスを積み重ね、相続税申告書を完成品として制作していきます。時に税務調査に関わる場合もあります。 ・公正証書遺言作成サポート業務 ・・・ 遺言者のご意思を最大限尊重するための公正証書遺言作成を心を込めてサポートしていきます。 ・遺産整理業務/遺言執行業務 ・・・ 名義変更が主業務となりますが、有価証券の換金や預金の異動を伴う場合があります。 ■研修制度 責任者が丁寧に指導・教育していきますので、相続税申告に携わったことがない方でも安心して業務に慣れ親しむことができます。簿記や税理士など会計事務所特有の資格がなくても問題ありません。 ■就業環境 残業はほぼなく所定労働時間が7時間となっており仕事とプライベートの両立がしやすいです。試用期間後は週2回のリモートワークが可能です。 ■評価制度 年2回の自己申告書提出と人事考課に基づいて昇格・賞与の決定が行われます。 ■配属部署について 配属部署は資産税グループ(23名)になります。未経験のパートから業務経験を積み上げ、現在は単独で上記業務を遂行できるようになった職員が複数名在籍しております。 ■当社で働く魅力 ・変形労働制を採用していますので翌月の勤務についてその前月に申請することにより、午前9時 30 分を基準として前後 1 時間出勤時間を変更することが可能です。 ・週2日のテレワークが認められていますので、たとえば、午前中はご相 続人と面談、午後から自宅でテレワーク業務といった勤務も可能です。DX が推進されていますので、テレワークとの親和性が高く、自宅でストレスなく業務ができます。なお業務に習熟するため、入社後3 カ月程度は出社の上で業務経験を積んで頂きます 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社武蔵野銀行
埼玉県さいたま市大宮区桜木町
地方銀行, 営業企画 金融事務(銀行・証券)
■業務内容 ・投資信託や保険の管理業務、販売後のモニタリング業務への対応 ・投資商品関連システムの導入・維持業務 ■配属情報 ・配属先…投資商品管理グループ ・組織構成…次長1名、管理者3名、担当者10名、パートナー1名 ■福利厚生 ◎休暇制度 従業員が仕事と私生活をともに大切にしながら意欲的に働けるよう、年次有給休暇を計画的に取得するための制度休暇を定めています。 ・連続休暇:連続した7日間(土日祝日を利用して最長10日間可能) ・計画休暇:連続した3日間(土日祝日を利用して最長6日間可能) ・ワークライフバランス休暇:6ヵ月に2日、年間4日間 ◎育児・介護制度 ライフイベントに応じ、社員が安心して働き続けることができるよう、さまざまな支援制度を設けています。また、制度の整備だけでなく、育児や介護をしながら働く社員同士の情報交換会なども開催しています。 ・産前/産後休暇(産前6週間/産後8週間) ・育児休業(保育園等にか入れないなど場合には、最長で子が2歳に達する日が属する月の末日まで) ・時短勤務(始業・終業時刻を最大2時間短縮/小学校3年生まで) ・子の看護休暇(半日取得可) ・介護休業:介護の体制づくりのために、通算93日の休業が可能です。 ■戦略・ビジョン 武蔵野銀行では2023年4月に、今後10年間の経営指針となる新たな長期ビジョン「MCP(Musashino mirai-Creation Plan)〜多彩な価値の結集し、地域No,1ソリューションで埼玉の未来を切り拓く〜」を策定しました。「地域・お客さまの期待を超える存在へ」「組織・従業員の力を最大化」という基本方針のもと、金融・非金融のサービスを通じ、お客さまの課題解決や地域活性化に注力していくとともに、レジリエンスの高い組織づくりや、従業員一人ひとりの能力発揮に向けた高い専門性や多様な働き方の提供に努めてまいります。 ■事業内容 普通銀行業務(預金業務、融資業務、内国・外国為替、証券業務、その他付随業務等)
農林中央金庫
熊本県熊本市中央区南千反畑町
450万円~649万円
都市銀行, 営業企画 金融事務(銀行・証券)
【転勤なし◆在宅勤務可・土日祝休み・福利厚生充実/国内有数の機関投資家】 ■業務内容: 入庫当初は、以下のいずれかの業務を担当いただきます。 (1)農業法人等への貸付業務・債権管理業務、日本政策金融公庫(農林水産事業)等受託業務(貸付・債権管理) (2)県内のJAにおける金融事業(JAバンク)の営業活動支援(融資や資産形成(貯金・投資信託)増強に向けた商品企画・実践支援サポート 等)、経営サポート(JAに対する各種提案・経営指導 等) ※企画立案が中心的な業務となり、金融商品の直接的な販売などは行いません (3)県内のJAの経営に関するリスク管理・モニタリング、金融事務・一般事務・庶務業務 等 ■キャリアパス: ・前職のキャリアに応じて、当初は(1)JA向け金融商品企画等営業サポート業務、(2)農業法人等向け融資業務からスタートいただきます。 ・以降は、本人の適性等も踏まえて、ローテーションにより、JA向けの各種企画・営業サポート、融資、事務・システム等のキャリアを積んでいくことを想定しています。 ・将来的には、支店マネジメント層へのキャリアアップも期待しています。 ■魅力・やりがい: ◆農林水産業者の協同組織を基盤とする金融機関の一員として、業務を通じて熊本県の基幹産業である第一次産業の維持・発展に直接・間接的に貢献することが可能です。 ◆勤務地は熊本市(熊本支店)のみ。転勤がないため、じっくりと仕事に取り組むことが可能です。 ◆様々なライフステージに応じた休暇制度をはじめ各種制度が整備されており、ワークライフバランスを維持しながらの勤務が可能です。 ◆地域の皆様(JAの組合員・利用者)のライフプラン・サポートをJAと共に取り組んでいくことができます。 ■働き方: ・熊本支店には約100名が在籍しています。 ・新人、若手から中堅、シニア層まで幅広い年齢構成となっています。 ・職場の雰囲気は、風通しよく、自分の考えを遠慮なく発信でき、新しいことへ積極的にチャレンジできる環境です。 ・業務のDX化に合わせてフレックスタイムや時差勤務、テレワークを導入するなど、働き方改革にも取組中です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社北洋銀行
北海道
550万円~799万円
地方銀行 その他金融, 金融事務(銀行・証券) 窓口
≪北海道/業務課課管理職(課長以上)/道内最大の顧客基盤を持つリーディングバンク/UIターン歓迎≫ ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 各営業店の業務課の役席をお任せ致します。 ■業務課業務 ・預金業務や諸届、為替業務の検証 ・現金出納、有高調整・管理 ・ATM、両替機などの自動機の現金出納管理 ・手形交換事務 ・派出出納管理(一部営業店に限る) ・公金指定金融機関業務 ・保護金庫などの保護預りの受付、管理対応 ・若手行員のマネジメント ■人材育成・研修制度 当行では行員のスキルや入行年数に応じて、多彩な教育プログラムを用意しております。 詳細は当行HPを参照ください。 URL:https://www.hokuyobank.co.jp/recruit/fresh/recruit/training/index.html ■当行の特徴 当行では営業店・本部・関連会社が連携しながら、「北洋銀行グループ」でお客さまの声に応えております。 営業店は、地域のお客さまのために多彩な業務を行い、お客さまを第一に考えた接客と金融のプロとしての知識・経験を活かしたサービスにより、 「お客さまに選ばれる銀行」を目指しております。 営業店を統括する本部は、北海道経済の現在と未来を見つめています。さまざまな情報を駆使して、地域の振興やお客さまの持続的な発展に貢献す るのも大切な役割をになっております。 お客様を理解し、多彩なソリューション提供により、北海道経済の持続的成長に貢献しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社産業革新投資機構
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
650万円~899万円
投信・投資顧問 ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ, 金融事務(銀行・証券) 計理 その他バックオフィス
■採用背景: ファンド管理室では投資検討時のインタビューや、投資後の入出金管理、データ管理などの日常業務等を行っております。JICグループの投資が増加するにつれて、当室の役割はきわめて重要なものとなっており、益々活躍の場が増えていることから、組織を拡大中です。JICの理念に賛同でき、将来的にファンド業界のミドルバック業務を担うことのできる人材を新たに募集しております。 ■職務内容: 【ご担当頂く主な業務内容】 上位者のもとで下記のような業務を適性に応じて行っていただきます。未経験の場合でも、チームメンバーによる丁寧なOJTを行いますので、知識や経験を吸収しながら段階的にチャレンジいただけます。 ◆投資先ファンドの管理(入出金などへの対応) ◆投資先に出向いてのヒアリング ◆ファンド契約書、申込書類などの作成、提出 ◆投資先データのシステムへの入力、データ管理、報告資料の作成など ◆投資先担当者とのコミュニケーション 【ファンド管理室について】 ◆ファンド管理室職員数 13人(男性5人うち1人育休中、女性8人)※2025年3月末時点。室長は女性です。 ◆ファンド管理室職員は全員民間企業出身者で構成されているため、民間の雰囲気のある職場です。 ◆ファンド管理室内の月平均残業時間は10時間弱で、ワークライフバランスの取れた働き方が可能です。 ◆育児をしながら仕事と両立して働いているメンバーが多数おります。 ◆当社はテレワーク制度があり、当室のテレワーク率は70%程度です。社内はフリーアドレスとなっており、出社は任意です。 ■当社について: JICは2018年9月、産業競争力強化法に基づき発足した投資会社です。JICは、Society5.0に向けた新規事業の創造の推進、ユニコーンベンチャーの創出、地方に眠る将来性ある技術の活用、産業や組織の枠を超えた事業再編の促進、を重点投資分野としています。これらの分野に対し、傘下のファンドや民間ファンドへのLP投資を通じてリスクマネーを供給することで、我が国におけるオープンイノベーションを推進し、我が国産業の競争力強化や投資エコシステムの拡大に貢献することを目指しています。また、JICグループとしてDE&I(ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン)推進に取り組んでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
投信・投資顧問 ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ, 金融事務(銀行・証券) その他バックオフィス
■採用背景: ファンド管理室では投資検討時のインタビューや、投資後の入出金管理、データ管理などの日常業務等を行っております。JICグループの投資が増加するにつれて、当室の役割はきわめて重要なものとなっており、益々活躍の場が増えていることから、組織を拡大中です。JICの理念に賛同でき、将来的にファンド業界のミドルバック業務を担うことのできる人材を新たに募集しております。 ■職務内容: 【ご担当頂く主な業務内容】 上位者のもとで下記のような業務を適性に応じて行っていただきます。未経験の場合でも、チームメンバーによる丁寧なOJTを行いますので、知識や経験を吸収しながら段階的にチャレンジいただけます。 ◆投資先ファンドや投資先企業のデータ管理・分析 ◆データを用いた定例報告資料の作成 ◆ファンド管理システム等のシステム対応 ◆その他ファンド投資に係るミドルバック業務 ■組織構成: 【ファンド管理室について】 ◆ファンド管理室職員数 13人(男性5人うち1人育休中、女性8人)※2025年3月末時点。室長は女性です。 ◆ファンド管理室職員は全員民間企業出身者で構成されているため、民間の雰囲気のある職場です。 ◆ファンド管理室内の月平均残業時間は10時間弱で、ワークライフバランスの取れた働き方が可能です。 ◆育児をしながら仕事と両立して働いているメンバーが多数おります。 ◆当社はテレワーク制度があり、当室のテレワーク率は70%程度です。社内はフリーアドレスとなっており、出社は任意です。 ■当社について: JICは2018年9月、産業競争力強化法に基づき発足した投資会社です。JICは、Society5.0に向けた新規事業の創造の推進、ユニコーンベンチャーの創出、地方に眠る将来性ある技術の活用、産業や組織の枠を超えた事業再編の促進、を重点投資分野としています。これらの分野に対し、傘下のファンドや民間ファンドへのLP投資を通じてリスクマネーを供給することで、我が国におけるオープンイノベーションを推進し、我が国産業の競争力強化や投資エコシステムの拡大に貢献することを目指しています。また、JICグループとしてDE&I(ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン)推進に取り組んでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
日本資産運用基盤株式会社
東京都千代田区神田錦町
400万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 投信・投資顧問, 金融事務(銀行・証券) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
■□金融機関向けのサービス運営・金融システム運用担当を募集!金融機関での経験を生かしてIT業界へ/大手金融機関・金融情報ベンダー企業と提携中■□ ■ポジション概要: 銀行、証券会社、資産運用会社などの金融機関へ向け、当社が開発したGBA(ゴール・ベース・アプローチ)型ラップ事業支援システムを運用するチームの一員として、サービス運営/顧客サポート/業務案件管理/各種プロジェクトへの参画などを行っていただきます。 ■具体的な業務: (1)サービス運営業務 - アカウント管理、データメンテナンス、サービス・業務フローに関する業務改善 (2)顧客サポート - 提携金融機関からの問い合わせ対応、ヘルプデスク業務、提携金融機関との定例会参加、各種報告書作成 (3)事務委託先の管理 - システムベンダーや業務委託先の管理、業務フロー管理 ■配属部署について: ソリューション部に配属となります。ソリューション部は14名のメンバーで構成され、運用チームは7名体制となっており、業務拡大に伴い採用を行っております。 ■事業について: 近年、個人向け資産運用サービスとしてゴールベースアプローチ(GBA)型ファンドラップサービスが注目され、銀行・証券・資産運用会社等が新しくサービスを立ち上げる流れが広がっています。当社はそれらの金融機関に対し、金融事業運営リソースを保有するシステム会社や大手金融機関と連携し、GBA型ファンドラップ事業の運営に必要なシステムソリューションや業務アウトソーシングサービス等を提供しています。 ※GBA(ゴールベースアプローチ)とは GBAとは、お客様ひとりひとりの人生設計(ライフプラン) に基づき目標(ゴール)を決め、そこから逆算した資産運用計画を策定し、お客様に寄り添いながら資産形成を行う、欧米では主流の投資手法です。従来、投資と言えばどの銘柄に投資をするのか、リスク管理のためどのようなポートフォリオがいいのか、といった投資の銘柄・仕方に重きが置かれてきましたが、GBAではアフターフォローを重視し、お客さまの資産運用プランの実現を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ