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株式会社埼玉りそな銀行
埼玉県さいたま市浦和区常盤
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550万円~999万円
地方銀行, 金融事務(銀行・証券) その他バックオフィス
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
<りそなグループ共通の福利厚生や働く制度を活用できる環境ながら埼玉での長期就業が可能!全国転勤なし!/りそなHDのデジタル戦略を活用した幅広い金融サービスで地域社会に貢献◎> ■業務内容: (1)外部委託先の契約・委託費用管理等 (2)各種業務センターのリスク管理業務 (3)センター業務効率化施策の立案・実施 (4)制度対応等に伴うセンターシステム改変・システム更改時の対応等 (5)会議・社内決裁資料等の作成 【変更の範囲:原則変更なし。ただし本人同意がある場合を除く】 ■魅力: ・金融機関の業務遂行に欠かせないセンター業務を担当する事により、制度変更対応やシステム変更等に触れる事で、更なるやりがいに繋がっていきます。 ■配属部署・グループ: ・埼玉りそな銀行 業務サポート部 SO・センター統括グループ(若干名) ■働き方: ・残業:月30h程度(19時までに退社している社員が多いです) ・テレワーク:週1~2回 ■目指す世界観: ・銀行を取り巻く環境変化は、かつてない程のスビードで進んでいます。そういった変化を予見し、センター業務の効率化、再編等へ果敢に取り組む人材を歓迎します。 ■募集背景: ・採用背景:電子交換や税公金QRコード対応等、銀行を取り巻く環境が大きく変化していく中で、金融機関のシステム変更やセンターの再編・在り方は、より重要な課題となっています。 ・入社頂く方に期待すること:新しい視点や発想を持ちながら業務の効率化・改善等に取り組みつつ、堅実で確実な業務遂行力の発揮と複数業務を並行して進めていける力に期待します。 変更の範囲:◆原則変更なし。ただし本人同意がある場合を除く
埼玉県秩父市本町
400万円~499万円
地方銀行, 金融事務(銀行・証券) 窓口
【スマート社員/第二新卒歓迎/女子活躍中/残業20〜30h/ワークライフバランス◎/年間休日122日/土日祝休み】 ■業務内容: 店頭受付・相談事務 ご来店されたお客さまへの案内として、お客さまからのニーズヒアリングや商品のご提案(資産形成や資産運用商品など)、お口座開設のお手続き、ご住所など各種変更手続きなど。 <例えば> お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際に、「お子さまのための貯蓄をしたい」等のお話しがあれば、ジュニアNISAのご提案をしていただく、など。 ※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しております。配属後もOJTで学んでいただくことができますので、ご安心ください。 ■配属について: ・埼玉りそな銀行 秩父支店・小鹿野支店・皆野支店 上記3支店を中心に、秩父周辺の支店に配属予定です。 ■働き方: ・残業:20h〜30h ・年間休日122日 ・土日祝休み ・「女性が活躍する会社BEST100」5位 ・「女性が輝く先進企業」選定 ■当社で働く魅力: ・「脱・銀行」を掲げ、既存のやり方にとらわれず、まずはやってみる精神が社内に浸透しており、チャンレンジがしやすい環境です。 ・数年前からDX化を強く推進しており、経済産業省と東京証券取引所が選ぶ「DX銘柄2020、2021」に2年連続で選出されており、社内外に対する業務の効率化やITを駆使した新規サービス開発にも力をいれております。 ・新卒社員、キャリア採用社員の垣根はなく、評価も含めフラットな環境です。20代でキャリア採用として入社して、今では支店長を務めている社員もおります。 ・当社では有給も充実しており、かつ取得しやすいためオンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整っています。また、女性の声を直接経営に反映させるための取組みも行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施へと繋がっています。 ・外部からも女性活躍に対する取組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Japan Asset Management
東京都新宿区西新宿新宿アイランドタワー(6階)
300万円~449万円
保険代理店 投信・投資顧問, 金融事務(銀行・証券) 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜PCスキルを活かして活躍/残業ほぼなしで働き方◎/金融業界の専門知識に触れてスキルアップも目指せる〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 主に営業事務・サポートとして以下の業務をお任せします。 ※メンバー5名で分担して業務を行っていく予定です。 1名で3〜5名の営業員の方のフォローをお願いする予定です。 ・提案書作成 ・郵便物発送 ・注文(証券会社の事務の内容も) ■ポジションの魅力: 事業は一貫して右肩上がりの成長を続けており、さらなる発展のために営業員をサポートする体制をより強固にするためにメンバーを増員します。 営業員から必要不可欠と言われるため、とてもやりがいを感じながら働けます。 時短勤務も柔軟に対応しますので、ご家庭の状況に合わせた働き方も可能です。 ■所属部署構成: マネージャー1名、メンバー5名 ■当社の魅力: 〜資産運用という良識を日本の常識にする〜 メディアにも多数取り上げられ、認知度、預かり残高の伸び率共に急成長中のIFA法人。代表は大手証券にてCEO表彰歴多数の実績あり!営業開始からわずか7年で預かり残高500億円突破。 ■当社より: 私たちは、総合金融サービスを提供する資産コンサルティング会社です。 日本の金融業界は、他先進国に比べ30年以上遅れていると言われています。一方、海外のプライベートバンカーなどは、「お金のコンシェルジュ」として、さまざまなサービスを総合的かつ長期的に提供することでお客様から大きな信頼を得ています。私たちも、より長期的な視野でお客様の夢や目標の達成をサポートし、会社の方針に関係なく、目の前のお客様1人1人に最適なサービスを提供していきたいと思っています。その結果、日本の金融業界をさらに発展させることが設立当初からの想いです。 変更の範囲:本文参照
株式会社みなと銀行
兵庫県神戸市中央区三宮町
旧居留地・大丸前駅
350万円~399万円
地方銀行, 金融事務(銀行・証券) その他金融事務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜兵庫県下で最大の店舗数を誇る地方銀行|創立75年|平均有給取得日数15日以上|月平均残業時間10時間|りそなグループの安定基盤あり〜 ■業務内容: 兵庫県内を中心にトップクラスのシェアを持つ当社にて、ご来店されたお客さまへのサービス案内・事務手続きなどの業務を担当いただきます。 <具体的な業務> 窓口へご来店されたお客さまに対し、下記のような業務を想定しています。 ・口座開設、入出金、振込業務、税公金等の処理業務 ・お客様要望に合わせた該当部署への連携、その他銀行サービスの案内 ■女性活躍について: ・女性活躍推進に関する状況等が優良な企業に与えられる「えるぼし」の認定で最高評価の3つ星を取得(2016年/厚生労働省) ・仕事と育児の両立支援に熱心に取り組む企業として「プラチナくるみん」を取得(2018年/厚生労働省) ・女性活躍や多様な働き方に積極的に取組んでいる企業として「ひょうご・こうべ女性活躍推進企業(ミモザ企業)」に認定(2023年/兵庫県・神戸市) ・女性の育児休業取得率は100%です。(2023年4月〜2023年9月) ・女性管理職の比率も全管理職に対して34%の147名が在籍しています。 ■教育研修制度: ・OJTほか階層別・職務別研修・公的資格・通信教育を活用したキャリア開発支援などあらゆる手法で個々の能力を引き出します。 ・講座形式の研修のみならず各分野のスペシャリストから直に学べる実践的な研修もあり、さらなるスキルアップが可能です。 ■将来のキャリアパス: 中途入社であっても同世代のプロパー社員と同タイミングで昇格するなどキャリアのハンデは全くなし。社内公募制度を利用して希望部門に異動した社員もいます。自分の希望や将来のキャリアを見据えながら、業務に取り組める環境が整っています。 ■当社について: ◎お客さま一人ひとりとしっかりと向き合う地域金融機関として、地元密着型企業です。 ◎お客さまの生活をともに考えしっかりと支えるために、さまざまな金融サービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社山田再生系債権回収総合事務所
神奈川県横浜市西区北幸
350万円~499万円
債権回収(サービサー), 金融事務(銀行・証券) その他金融事務
国内随一の規模を誇る司法書士法人山田合同事務所等をグループ会社に持つ山田グループ/スタンダード上場/残業30時間程度 ■業務内容: ・相続関連書類(財産目録、精算書等)の作成 ・金融機関/証券会社の口座解約および名義変更 【変更の範囲:当法人の定めるすべての業務、当グループ法人の定める全ての業務、出向先の定める全ての業務】 ■配属部署について 山田エスクロー信託へ派遣勤務になります ■事業内容: ・管理型信託業務(金銭信託・有価証券信託・金銭責権信託・不動産信託) ・遺言書作成に関する相談業務 ・遺言執行業務、遺産整理業務 ・民事信託コンサルティング業務 ・不動産仲介・鑑定 ■同社の特徴: 山田グループは司法書士・土地家屋調査士事務所からスタートしましたが、クライアントの要望に柔軟に応え続けた結果、現在ではグループ会社各社にて、登記業務、サービサー(不良債権の管理回収業務)、測量、不動産コンサルティング、エスクローなど、多岐にわたる事業を展開するに至っています。このワンストップサービスを核に、他社と差別化に成功し、業界のパイオニアとしてあらゆる事例やノウハウを蓄積しており、「難しい案件は全て山田グループへ」と言われるほど、クライアントからの信頼の厚い企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社商工組合中央金庫
東京都中央区八重洲(2丁目)
700万円~1000万円
都市銀行 その他銀行, 金融事務(銀行・証券) その他金融事務
【政策中小企業専門の総合金融機関である商工組合中央金庫にて、国内系バックオフィス業務(マネジメント)をご担当いただきます。◆在宅勤務可/転勤なし/安定性◎】 ■職務概要: (1) 国内系業務 ・市場関連(有価証券売買、レポ等)、市場系貸出商品(私募債、 ファクタリング等)、市場調達(短期市場、社債、劣後債) (2)国際系業務 ・デリバティブ(取引、担保受渡等)、外国為替(為替売買等)、 外貨資金繰り、市場関連(有価証券売買、レポ等) ※(1)(2)とも後方事務企画業務を含みます。 ■想定ポジション: ・国内系業務:バックオフィスのオフィサー(将来のマネージャー候補) ・国際系業務:バックオフィスのオフィサー(将来のマネージャー候補) ■組織構成: マネージャー4人、部員25人の合計29人です。 ■ポジションの魅力: ・過去経験を活かすとともに、グループマネジメント力、企画力の養成、向上。・将来のマネージャー〜グループリーダーを想定(その先は管理職のキャリアもあり) ■働き方: 残業時間 平均20〜30時間程度で、繁忙期に最大50時間程度が想定されます。相談に応じる形で、リモートについては全部署対応しております。頻度としましては、週1回〜3回が目安になります。※想定業務量によって変わってくるため、面接の中ですり合わせをさせていただきます。(個別に変動する可能性があります) ■商工中金について: ・「変わらない使命のために変わり続ける」のスローガンを胸に中小企業の皆さまの総合支援パートナーを目指しています。中小企業専門の金融機関として、景気がいいときも悪いときも、中小企業の将来を真摯に見据え安定的な取組みを続けています。 ・日本全国47都道府県に店舗網があります。また、海外にも4拠点を有する他、国内外のさまざまな機関と提携を結び、幅広いネットワークをもっています。このネットワークを活かして中小企業に多様な情報を提供し、ビジネスマッチングやM&Aなど企業同士の縁結びも支援しています。 ・地域金融機関を「地域における共存・相互補完を基本に、地域の金融円滑化と地域経済の活性化を協調して達成するパートナー」として位置づけ、連携を業務運営の基本の一つとして取り組んできました。
SCSKサービスウェア株式会社
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
500万円~699万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, 金融事務(銀行・証券) その他バックオフィス
学歴不問
〜「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定企業〜SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供/有給取得率87.6%/リモート可能 ●金融(証券)含む様々な資格取得・知識習得ができる ●クライアントに向けて提供できるサービスの幅が広い ■職務内容 証券会社をクライアントとするプロジェクトに配属となり、入社後は業務習得のため、プロジェクト業務を対応(想定:約3〜6か月) 主にリーダー・SV業務を対応いただき、受託業務内容や業務フロー、ステークホルダーなど、理解を深めていただきます。 その後業務習得状況により、MGR業務をお任せします。 ◎SV業務 ・プロジェクトの管理業務(納期、品質、収支) ・人材管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修) ・クレーム対応、メンバーからのエスカレーション対応 ・各種分析、報告、レポート ◎MGR業務 ・プロジェクト運営、数値管理(進捗・納期・品質管理) ・顧客折衝(お客様企業および協力会社) ・プロジェクトの収支管理 ・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修企画) 【プロジェクト例】 証券口座・NISA口座の開設、証券受発注業務、顧客情報変更手続き、 マイナンバー対応、入出金等の窓口業務、電話対応やデータ入力等の後方での事務業務など ★金融業界向けサービス https://www.scskserviceware.co.jp/service/financial-service/ ●プロジェクト規模 6〜80名前後のプロジェクトが10件前後稼働中。 MGRとして、1~4件ほどのプロジェクトを担当いただきます。 ■配属先情報 102名(正社員64名、契約社員38名)2025年4月現在 当部署では金融業界(証券・銀行)を顧客とし、コールセンター・バックオフィスをはじめとしたBPOサービスを提供しています。 また、当社では2022年に金融サービス仲介業者として登録を行っており、金融サービスの契約の媒介を含む有資格業務の受託など、従来ではBPO受託できなかった業務まで対応範囲を拡大させています。 ■働き方 BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。当部署の残業時間は月15時間程度です。 変更の範囲:当社における各種業務全般
農林中央金庫
秋田県秋田市八橋
450万円~649万円
都市銀行, 金融事務(銀行・証券) 窓口
【JAグループの『農林中央金庫』/転勤なし/事務職としてキャリア形成していけるポジション】 同社の事務職として、以下業務をご担当いただきます。 事務を主体としたキャリア形成環境が整っているので、幅広くチャレンジしていきたい方に大変おすすめです。 ■職務内容/キャリアパス ・入庫当初はコーポレートサービス(窓口業務・総務業務)もしくは貸出事務等への配属を予定しています。 ・基本的には事務を主体としたキャリア形成が可能な環境です。 ・本人の希望・適性や、職場の状況によって、以下のような業務に携わることも可能です。 ∟法人営業(農業法人・一般企業融資、ビジネスマッチング、営業企画等の金融・非金融業務を通じた取引先の成長サポート) ∟JAが扱う各種商品(貯金/年金/カード/ローン/投信)企画推進業務 等 ・支店内でのローテーションを通して、将来的には支店管理職へのキャリアアップも可能です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的業務: ・金融事務(預金、為替、出納、資金、貸出、証券) ・一般事務・庶務業務 ■魅力・やりがい: ・秋田支店配属、転勤なしのポジションなので、公私ともに地域に根差して、働き続けられます。 ・秋田県内の第一次産業、ひいては地域経済の発展・成長に貢献できる、やりがいあるポジションです。 ■働き方: ・職場の雰囲気は、周りと話しやすく、自分の考えを発信できる環境です。 ・出社を基本としながら、職員の働き方に応じた在宅ワーク等も可能です。 変更の範囲:本文参照
400万円~549万円
〜「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定企業〜SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供/有給取得率87.6%/リモート可能 ●金融(証券)含む様々な資格取得・知識習得ができる ●クライアントに向けて提案・提供できるサービスの幅が広い ●入社半年で管理者としてのキャリアップが可能! ■職務内容 証券会社をクライアントとするプロジェクトに配属となり、入社後は業務習得のため、メンバー業務を対応(想定:約3か月)その後、業務習得状況により、管理者業務をお任せします(想定:入社3か月後〜)。 ◎メンバー業務 └各種書類の審査、不備確認業務 └申込書や添付書類の記載内容チェック └申込書のデータ入力、データ精査 └書類の作成、発送作業 └電話対応 ◎管理者業務 └プロジェクトの管理業務(納期、品質、収支など) └人材管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修など) └クレーム対応、メンバーからのエスカレーション対応 └各種分析、報告、レポート 【プロジェクト例】 ネット証券会社、中堅証券会社を顧客とし、以下バックオフィス業務を担当します。 証券口座・NISA口座の開設、証券受発注業務、顧客情報変更手続き、 マイナンバー対応、入出金等の窓口業務、電話対応やデータ入力等の後方での事務業務など ★金融業界向けサービス https://www.scskserviceware.co.jp/service/financial-service/ ■配属先情報 102名(正社員64名、契約社員38名)2025年4月1日現在 当部署では、金融業界(証券・銀行)を顧客とし、コールセンター・バックオフィスをはじめとしたBPOサービスを提供しています。 また、当社では2022年に金融サービス仲介業者として登録を行っており、金融サービスの契約の媒介を含む有資格業務の受託など、従来ではBPO受託できなかった業務まで対応範囲を拡大させています。 ■働き方 BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。 変更の範囲:当社における各種業務全般
宮城県仙台市青葉区上杉
都市銀行, 営業企画 金融事務(銀行・証券)
【転勤なし◆在宅勤務可・土日祝休み・福利厚生充実/国内有数の機関投資家】 ■業務内容: 入庫当初は、以下のいずれかの業務を担当いただきます。 (1)農業法人等への貸付業務・債権管理業務、日本政策金融公庫(農林水産事業)等受託業務(貸付・債権管理) (2)JAバンク事業推進業務/JAの事業推進に関する企画、JA現場でのJA職員向け実践指導・サポート等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■キャリアパス: ・農業法人等への貸付業務・再建監理業務、JAバンク事業推進等の業務をジョブローテーションしていただきます。 ・将来的には、支店マネジメント層へのキャリアアップも期待しています。 ■魅力・やりがい: ◆農林水産業者の協同組織を基盤とする金融機関の一員として、業務を通じて宮城県の基幹産業である第一次産業の維持・発展に直接・間接的に貢献することが可能です。 ◆勤務地は仙台市(仙台支店)のみ。転勤がないため、じっくりと仕事に取り組むことが可能です。 ◆様々なライフステージに応じた休暇制度をはじめ各種制度が整備されており、ワークライフバランスを維持しながらの勤務が可能です。 ◆地域の皆様(JAの組合員・利用者)のライフプラン・サポートをJAと共に取り組んでいくことができます。 ■働き方: ・仙台支店には約110名が在籍しています。 ・新人、若手から中堅、シニア層まで幅広い年齢構成となっています。中途採用職員も活躍しています。 ・職場の雰囲気は、風通しよく、自分の考えを遠慮なく発信でき、新しいことへ積極的にチャレンジできる環境です。 ・業務のDX化に合わせてフレックスタイムや時差勤務、テレワークを導入するなど、働き方改革にも取組中です。 変更の範囲:本文参照
株式会社リアライズ証券
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(34階)
400万円~799万円
証券会社 その他金融, 金融事務(銀行・証券) 窓口
〜物流2024問題の社会課題解決に貢献できる企業/毎年約200%の事業成長/運送・金融業界注目企業/金融業界出身者歓迎/女性役員在籍/事業拡大中/完全週休2日制/年休123日〜 アジア太平洋地域の急成長企業ランキング2024・トップ500社に5年連続ランクインの成長企業 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・ファンド販売に関する顧客管理、案件の進捗管理 ・ファンド販売に関する契約関係書類の管理 ・投資家による出資金の入金確認 ・提携金融機関との各種連絡、手続き ・ファンド営業に関するサポート全般 ・及び総務事務、管理業務全般 ■株式会社リアライズ証券について: (株)リアライズコーポレーションが開発した日本初の「トラックファンド(R)」の引受け・販売を行う証券会社です。 ファンドで所有したトラック等を借りるという新しい発想を運送会社に導入しました。 金商法2条2項5号に掲げる集団投資スキーム持分である「トラックファンド(R)」の引受け及び販売を行っております。 画期的なビジネスモデルが高評価を受け地域金融機関との提携先が拡大中です。 ■リアライズコーポレーションについて: 【〜物流2024問題の解決に貢献〜成果主義の成長企業】 ◆「FT ranking:High-Growth Companies Asia-Pacific 2024」(アジア太平洋地域の急成長企業ランキング2024)トップ500社に5年連続ランクインの成長企業/2020年の第183位、2021年の第200位、2022年の第158位、2023年の第81位、2024年の第150位 ◆トラックのリース事業や、独自の金融商品「トラックファンド(R)」を展開 これまで運送会社は高額なトラックを自社で購入・所有する経営が主流であり財務上でも負担となっていました。当社は大型トラック・トレーラー等の車両を投資対象とし、ファンドで取得した車両を運送会社にリースし、運送会社から得るリース料を源泉に投資家に配当するという、新しい収益モデルを生み出しました。投資家の数も順調に推移。金融業界、運送業界からの評判も上々でです。 TVCM放送中〜47都道府県から未来へ〜 https://www.realizecorp.co.jp/47mirai 変更の範囲:本文参照
しんきん証券株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
400万円~649万円
証券会社 証券取引所, 金融法人営業 金融事務(銀行・証券)
◆転勤がなく長期的なキャリア形成が可能/信金中央金庫の100%子会社で安定した経営基盤/残業10時間程度/実働7時間半◆ ★総合職として運用を中心とした専門的なキャリアを築いていくことが可能 ★残業10時間程度、腰を据えて長期的なキャリア形成が可能 ★対法人クライアントを相手に安定性を重視した運用スタイルが特徴 ■募集について: 営業や引受、商品開発、営業サポート、リスク管理、証券決済業務等から適性のある部門に配属となります。 ■業務概要: 信用金庫をはじめとする法人のお客様とのリレーションを大切にし、お客様の運用ニーズに見合った商品や付加価値のある情報の提供に努めています。配属対象部門が多岐にわたるため、具体的な業務な業務内容については、面接等を通じてお話します。 ■入社後: 一定期間の研修を経てから、配属先でOJTを中心にサポートいたします。 ■組織構成: 各部門とも多くて10名程度の規模になります。人員構成等の観点から若手職員の採用に力を入れているので、徐々に若手職員が増えてきている状況です。 ■働き方: 残業は部門にもよりますが、概ね月10時間程度です。ホールセールでクライアントが法人なので夜遅くまで業務を行うことは基本的にはありません。また、転居を伴う異動はありません。腰を据えて長く働ける環境です。 ■出張: 営業部門では、信用金庫をはじめとしたクライアント訪問などを目的に出張もあります。 ※月に1.2回程度です。 ■当社の特徴: 当社は、信用金庫業界の証券会社として、信用金庫の多様化する資金運用ニーズに対応することを目的として、平成8年9月に、信金中央金庫(当時は、全国信用金庫連合会)の100%出資により設立されました。 以来、「証券業務を通じて、信用金庫業界の経営力強化に貢献する」ことを経営理念とし、お客様の個々の運用ニーズを踏まえた商品提供を実践しております。法人向け専門に業務をおこなっているため、非常に専門性の高い金融機関になります。 運用スタイルは非常に安定性を重視したものになっており、最近の金融危機においても高い経常利益を出しているような運用スタイルが特徴的です。 変更の範囲:会社の定める業務
ダイムラー・トラック・ファイナンシャルサービス・アジア株式会社
東京都港区六本木泉ガーデンタワー(28階)
450万円~799万円
損害保険 経営・戦略コンサルティング, 金融事務(銀行・証券) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
■業務内容: 正社員(スタッフ)としてチーム内の日々の業務を遂行いただきます。この中にはチーム内派遣社員への業務指示・指導、チームリーダーのサポート、社内関連部署との連携、社外ビジネスパートナー(販売店や業務委託先)との折衝を含みます。 (1)リース契約満了フォローについての受電および架電全般 ・リース満了プロセス・手続きに係る問い合わせ対応 ・再リースの審査申込受付および結果回答 ・リース契約の全体的な満了プロセス・手続きの取りまとめとガイダンスの提供 ・満了フォローアップコールの取りまとめと実施(再リース契約の成約手続き、書類紛失、完済確認等も含む。) (2)リース満了フォローアップ対応 ・顧客・販売店向け満了データ作成、提供 ・顧客・販売店向け満了フォローアップコールの取りまとめ ・満了後の手続きの準備と取りまとめ(再リース、満了買取、車両返却) ・満了車両買取代金未入金の場合の督促 (3)ファイナンス契約(リース・ローン・割賦販売)に係る見積作成業務 ・再リース見積作成およびチェック業務 ・中途解約見積作成およびチェック業務 ・車両売却見積作成およびチェック業務 ・上記見積作成に関する問い合わせ対応および関係部署との調整 (4)カスタマーサポート ・お客様の声に対する受付と対応 ・重大な事象についてはおよび一次対応とチームリーダーへの報告・対応依頼 (5)プロセス改善の企画・実行 ・他部署との連携も含めた満了・見積作成プロセス全体の業務改善、自動化、デジタル化の企画・提案 ・業務改善に係る部署間、および外部ビジネスパートナーとの調整、折衝 ・プロセス改善プロジェクト、タスクフォースチームへの参画および全体リード (6)その他 ・課内他チームに対する繁忙時業務サポート ・チーム内業務全体の進捗管理 ・チーム内スタッフの指導・育成 ■入社後のイメージ:※経歴やスキルによります ・入社後すぐは上記(1)〜(3)を担当 ・半年後を目途に基礎知識の習得完了(取り扱うファイナンス商品、全般的なプロセス、社内で使用している各種システム、商用車ビジネス全般に関する知識) ・1年後を目途にチーム内の業務全般について習得完了 ・2年目以降は自発的な業務改善提案や各種プロジェクト等への参画
株式会社武蔵野銀行
埼玉県さいたま市大宮区桜木町
500万円~899万円
地方銀行, 営業企画 金融事務(銀行・証券)
■業務内容 ・投資信託や保険の管理業務、販売後のモニタリング業務への対応 ・投資商品関連システムの導入・維持業務 ■配属情報 ・配属先…投資商品管理グループ ・組織構成…次長1名、管理者3名、担当者10名、パートナー1名 ■福利厚生 ◎休暇制度 従業員が仕事と私生活をともに大切にしながら意欲的に働けるよう、年次有給休暇を計画的に取得するための制度休暇を定めています。 ・連続休暇:連続した7日間(土日祝日を利用して最長10日間可能) ・計画休暇:連続した3日間(土日祝日を利用して最長6日間可能) ・ワークライフバランス休暇:6ヵ月に2日、年間4日間 ◎育児・介護制度 ライフイベントに応じ、社員が安心して働き続けることができるよう、さまざまな支援制度を設けています。また、制度の整備だけでなく、育児や介護をしながら働く社員同士の情報交換会なども開催しています。 ・産前/産後休暇(産前6週間/産後8週間) ・育児休業(保育園等にか入れないなど場合には、最長で子が2歳に達する日が属する月の末日まで) ・時短勤務(始業・終業時刻を最大2時間短縮/小学校3年生まで) ・子の看護休暇(半日取得可) ・介護休業:介護の体制づくりのために、通算93日の休業が可能です。 ■戦略・ビジョン 武蔵野銀行では2023年4月に、今後10年間の経営指針となる新たな長期ビジョン「MCP(Musashino mirai-Creation Plan)〜多彩な価値の結集し、地域No,1ソリューションで埼玉の未来を切り拓く〜」を策定しました。「地域・お客さまの期待を超える存在へ」「組織・従業員の力を最大化」という基本方針のもと、金融・非金融のサービスを通じ、お客さまの課題解決や地域活性化に注力していくとともに、レジリエンスの高い組織づくりや、従業員一人ひとりの能力発揮に向けた高い専門性や多様な働き方の提供に努めてまいります。 ■事業内容 普通銀行業務(預金業務、融資業務、内国・外国為替、証券業務、その他付随業務等)
株式会社リオ・ホールディングス
東京都千代田区永田町(次のビルを除く)
国会議事堂前駅
~
不動産管理 その他専門コンサルティング, 金融事務(銀行・証券) 一般事務・アシスタント
〜未経験からの挑戦可能(ポテンシャル採用)/第二新卒歓迎(24卒歓迎)/女性活躍中(女性社員比率58%)/産休・育休復帰率92%以上/完全週休2日制(土日祝休み)/転勤なし〜 ■職務内容: 同社の一般事務スタッフとして、各種業務のサポート業務をお任せします。 ■業務詳細: ・経理の書類(領収書、請求書、見積書など)の整理・処理 ・請求書の発行 ・銀行業務 ・電話対応(営業担当者などへ取り次ぎメイン)等 ■就業環境: 完全週休2日制に加えて有休消化率も高く、産育休の取得率は100%、復帰率は90%以上となっています。女性が多い組織ですので、時短制度や出育休制度、看護休暇、ベビーシッター利用補助制度等を完備し、ライフワークバランスを保つ仕組み作りを意識して日々運営しております。 ■入社後イメージ: 入社後1日かけて導入研修を実施し、社内ルールについての説明を行います。その後はOJTにて業務を覚えていただきます。入社後すぐに実務へ移っていただくことで、よりスピーディに成長していただくことが可能となっております。わからないことがあれば気軽に相談出来る環境なので未経験の方でも安心してご就業いただけます。 ■当社の魅力: ・不動産や建築に関する専門家(不動産鑑定士、一級建築士など)だけでなく、リオ・パートナーズ総合事務所(弁護士、司法書士、税理士、社労士)と連携することで、ワンストップでクライアントの課題を解決する「チーム・リオ」体制を確立しています。当社独自のこのプラットフォームにより網羅的かつ最適なソリューションを導き出すことを実現し、他社にはないコンサルティングサービスを提供しています。 ・規模感と独立系企業ならではのスピード感を兼ね備えており、優秀な仲間と働くことができます。 ・「ここでなくても、生きていけるか。」を掲げる当社は多様かつ専門性の高いスキルや経験が獲得できるため、市場価値の高い人材へとステップアップできます。 ・年2回考課を実施する評価制度があり半年俸を決定しています。貢献度や成長度に応じた評価で基本給月額5,000円平均で昇給と高い水準を維持しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社L&Fアセットファイナンス
東京都港区新橋
新橋駅
住宅ローン 不動産金融, 金融事務(銀行・証券) 融資・契約審査(個人)
<顧客本位の仕事をしたい方歓迎/完全土日祝休み/残業時間10〜20時間程度/離職率3〜5%で長期就業の叶う環境/中途入社多数活躍/福利厚生充実> ■業務概要: 入社後は「審査事務職(総合職)」として、住宅ローン・アパートローン、不動産担保ローンの審査、契約事務等をご担当いただきます。外訪による営業活動はありません。将来的には審査業務や営業補助、本部業務へ活躍フィールドを広げることも可能です。 ※金融や不動産、法律に関する専門知識を身に付けられます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: ・融資の審査(面談実施、担保不動産の権利・法規関係等の調査など含む) ・融資契約事務(契約書作成、契約内容説明) ・融資実行オペレーション ・顧客のフォロー ・債権管理・回収、営業補助等 ●住宅ローン・アパートローン: 独自の審査基準を用いており、事務的に審査を行うのではなく、顧客との面談等を通して実情にあった多様なローンを提供。収入が安定しづらい方に対しても融資を可能にしています。 ●不動産担保ローン: 不動産の価値を的確に評価し様々な資金ニーズにお応えしています。 (1)担保不動産を重視…不動産の価値や流通性を重視して融資。 (2)スピード対応…お客様のビジネスチャンスを逃さないよう、スピーディーに対応。 (3)幅広い資金使途…不動産の購入資金はもちろん教育、運転資金など様々なニーズにお応えしています。 ■組織構成: 本店営業第一部50名、本店営業第二部20名、本店営業第四部40名、新宿支店60名、池袋支店30名、横浜支店30名 ※人数は暫定、20〜30代を中心に幅広い層が活躍しております。 ■研修体制: 当社社員は8割以上が中途入社です。多様な人材が活躍しており、入社時研修/フォローアップ研修/グループ関連会社研修等、幅広いサポート体制が充実しております。 <2025年4月1日、「三井住友トラスト・ローン&ファイナンス株式会社」から社名を変更> L&Fアセットファイナンスは、横浜銀行を中核とするコンコルディア・フィナンシャルグループと三井住友信託銀行が共同出資する不動産担保融資の専門金融会社です。 変更の範囲:本文参照
SBIアルヒ株式会社
東京都千代田区平河町
500万円~799万円
住宅ローン, 金融事務(銀行・証券) その他金融事務
<フルフレックス/福利厚生充実/風通しの良い風土が魅力/SBIグループ> ■募集概要: 住宅ローンの新商品に関する申込受付〜実行までの事務フローを企画構築していただきます。 また、既存の商品における業務改善の企画遂行等、社内外の各部署と調整をしながら商品に関する事務を常にブラッシュアップしていきます。 事務企画は当社にとって、特に重要なポジションとして位置づけられています。 ■業務詳細: フラット35実行件数14年連続トップクラスの同社では、1日の処理件数が非常に多く、今後も増加傾向にございます。 プロジェクトを通じて住宅ローン事務のオペレーションの改善やより良い事務フロー構築のための企画を行っていただきます。 <新商品の事務フロー構築> ・最適な事務フローの検討 ・システム要件定義 ・各種マニュアルや帳票の制定 <既存商品の事務フロー改善> ■業務の魅力: ・全体最適を考えて、組織の”頭脳”として活躍できます。 ・業務改善・効率化による達成感を味わえます。 ・幅広いスキルが身につきます。(論理的思考力/調整コミュニケーション力/資料作成スキル/業務設計/プロジェクトマネジメント) ■会社全体の特徴について: (1)会社・事業の強み:フラット35実行件数14年連続トップクラスの実績があります。金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。 (2)職場環境・風土:個人の提案を受け入れる文化があります。年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。中途・新卒の区別なく評価いたします。 (3)会社の雰囲気:社長を含めて〜さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。 ■はたらき方魅力 ・残業時間:繁閑の差によってばらつきはございますが、概ね月30時間程度が目安となります。 ・男性も含め育産休を取得しており、復帰率はほぼ100%です。 ・ほぼ100%近くフレックスを利用しており、1〜2時間の時差出勤が利用可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
住宅ローン 不動産金融, 金融事務(銀行・証券) 営業事務・アシスタント
<完全土日祝休み/残業時間0〜10時間程度/離職率3〜5%で長期就業の叶う環境/中途入社多数活躍/福利厚生充実> ■業務概要: 入社後は「営業事務職」として、住宅ローン・アパートローン、不動産担保ローンの契約事務等をご担当いただきます。 将来的には審査業務や営業補助、本部業務へ活躍フィールドを広げることも可能です。 ※金融や不動産、法律に関する専門知識を身に付けられます。 ■業務内容: ・融資契約事務(金消契約書作成、契約内容説明、司法書士やお客様のスケジュール調整) ・融資実行オペレーション ・顧客フォロー ・総務庶務事項 ★将来的には審査業務や営業補助もご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ●住宅ローン・アパートローン: 独自の審査基準を用いており、事務的に審査を行うのではなく、顧客との面談等を通して実情にあった多様なローンを提供。収入が安定しづらい方に対しても融資を可能にしています。 ●不動産担保ローン: 不動産の価値を的確に評価し様々な資金ニーズにお応えしています。 (1)担保不動産を重視…不動産の価値や流通性を重視して融資。 (2)スピード対応…お客様のビジネスチャンスを逃さないよう、スピーディーに対応。 (3)幅広い資金使途…不動産の購入資金はもちろん教育、運転資金など様々なニーズにお応えしています。 ■組織構成: 本店営業第一部50名、第二部20名、第四部40名、新宿60名、池袋30名、横浜30名 ※人数は暫定、20〜30代を中心に幅広い層が活躍しております。 ■研修体制: 当社社員は8割以上が中途入社です。多様な人材が活躍しており、入社時研修/フォローアップ研修/グループ関連会社研修等、幅広いサポート体制が充実しております。 <2025年4月1日、「三井住友トラスト・ローン&ファイナンス株式会社」から社名を変更> L&Fアセットファイナンスは、コンコルディア・フィナンシャルグループと三井住友信託銀行が共同出資する不動産担保融資の専門金融会社です。 変更の範囲:本文参照
日本マスタートラスト信託銀行株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
信託銀行, 金融事務(銀行・証券) その他バックオフィス
〜三菱UFJフィナンシャル・グループの資産管理専門信託銀行/プラチナくるみん認定の子育てサポート企業〜 ■業務内容: ご経験に応じて下記チームに配属予定です。 (1)投資一任受任 年金基金等の投資家から投資判断を一任された投資運用業者が当社にアウトソースする、バックオフィス業務にかかるオペレーションおよびレポーティング業務をご担当いただきます。 (2)アセットレポーティング 金融機関顧客向けの各種レポーティング業務をご担当いただきます。 (3)ミドル・バックオフィスのオペレーション・改善企画 投信委託会社が当社にアウトソースするミドル/バックオフィス業務全般(基準価額計算/投信販売会社窓口/法定開示・個別レポート作成/ファンド属性管理など)にかかるオペレーションおよび各種業務改善/効率化へ向けた企画業務に携わっていただきます。 ■配属先: ・運用管理部(100名超が在籍中) ・研修やOJTは一人ひとりの経験やスキルに応じて適宜実施 ■キャリアパス: ・社員は年に1度、直属の上司と面談を行い課題と目標を設定し、年度終了時に課題の達成度により評価されます。 ・その他にも年に1度、自己申告の機会があり、社員全員との個別面談を通して一人ひとりのキャリアについて意見や希望をヒアリングします。 ・上記を基に社員一人ひとりの最適なキャリアアップを考え、人事異動によるローテーションが行われます。 ■就業環境: ・社員の7割が女性の当社は、結婚や出産、育児などのライフステージを経て働き続けることが「当たり前」の環境が整っております。 ・独自の制度「育児休業(子が3歳になるまで)」「短時間勤務(子が小学校3年生になるまで)」に加え、育休中の社員を対象としたランチミーティングも定期開催し、職場復帰のための情報交換をしています。 ・女性のキャリア形成支援には設立当初から取り組んでおり、働く上での様々な環境整備に努めています。
株式会社三菱UFJ銀行
東京都中央区日本橋本石町
都市銀行, 金融事務(銀行・証券) 決済
【世界有数の総合金融MUFGグループ/中途入社多数活躍/数兆円規模の巨額かつ高頻度の決済/グローバルに活躍可能】 ■概要: 国内外の金融機関を主要顧客として、中継銀行業務の証券クリアリングに伴う業務に従事いただきます。当部は日本と海外の決済を繋ぐインフラとして資金や決済を行い、金融市場の安定を守る役割を果たしており、社会貢献性が高いお仕事です。 ■業務内容: ・証券クリアリング業務オペレーション(債券決済執行、顧客照会対応等)業務 ・国内地銀、証券会社に対する資金・証券の決済代行、国内地銀、証券会社向けの決済インフラサービス業務 ■育成体制: 入社後は、対面での丁寧なOJT指導に加え、チーム全体のサポート体制を整えており、速やかな業務キャッチアップによる戦力を目指して頂きます。また、オペレーション領域のデジタル技術活用も取り入れ、業務+デジタルスキルを高める機会が豊富にあります。キャリアパスや業務の悩み、成長機会等の中途採用者向けの懇親会も用意しており、未経験の方も安心して働ける環境です。 ■配属部署: 東京・大阪にオフィスを構え、決済事業部には約160名が在籍しており、大阪オフィスは40名の部署となります。5つのグループ(企画Gr、決済営業Gr、資金決済Gr、証券業務Gr、大阪)で構成されており、日々連携を大切にしながら業務を進めています。 ■働き方: ・バックオフィス業務におけるメンバー間のコミュニケーションを大切にし、一人ひとりの事情に応じた柔軟な働き方を取り入れています。(例:育児・介護等) ・平均残業時間は10〜20時間/月です。(職責・繁閑期の業務量により変動あり) ・約30%の女性行員が育児・家事を両立しながら活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社広島銀行
広島県広島市中区紙屋町
地方銀行, 金融事務(銀行・証券) ディーラー・トレーダー ファンドマネジャー
資金運用部門での有価証券等の投資・管理業務を担当頂きます。 市場動向や経済指標を読みながら、最適なリターンとなるように担当頂きます。 ■業務内容: これまでのご経験やご希望に応じて、当面の業務内容を決定していきますが、主には下記の業務内容です。 ・有価証券運用(円・外債・株式・投信など) ・外国為替・デリバティブ売買(対顧客カバー取引中心) ・円・外資資金繰り業務 ・ほかポジション管理や事務処理業務 将来的には企画(ALM)業務、市場リスク管理業務、バック業務、投資運用会社への出向等お任せする場合があります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※配属予定の資金証券部は、広島オフィス(フロント、ミドル、バック)、東京オフィス(フロント)あわせて約40名前後の人員体制です。 中四国最大の店舗数・預金高・貸出金を誇り、名実ともに中四国地方NO1の第一地方銀行で、競争優位な立ち位置にある同行です。 公正な評価制度のもと、新卒入行・キャリア入行関係なくキャリアアップが可能で、全国初のコンサルティング型融資商品の開発や、 生産性向上に寄与する統合営業支援システムの開発、営業店事務レス化、電子決裁ワークフローの導入など、今後も新たな取り組みを行っていきます。 変更の範囲:本文参照
株式会社名古屋銀行
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
地方銀行, 金融事務(銀行・証券) 融資審査(法人)
■募集概要: 愛知県内に本店を置く地方銀行としては最大規模の銀行である当行において、融資案件の審査業務をお任せします。 ■業務内容: ・事業性融資の与信審査 ・ストラクチャードファイナンスの与信審査 ■仕事のやりがい: 自身の判断が与信につながる重要な職務です。 ■組織構成: 事業支援部 33名 ■ワークライフバランス: 2022年より「健康経営推進室」を設置し、2023年には「ホワイト500(健康経営優良法人)」に認定されました。 休暇「連続休暇制度」だけでなく、1年度4日間の連続した休暇「ハートフル休暇制度」、介護・育児休暇制度や産後パパ育休制度なども充実させており、社員の働きやすさや満足度充実に取り組んでおります。 ■当社の特徴: 創業以来、 「地域社会の繁栄に奉仕する」という社是のもとで、一貫して地域の密着化をはかり、地域とともに大きく発展してまいりました。 当行の創業は1949年。愛知県内の金融機間の中では誕生は遅く、後発組に入ります。 しかし、愛知県内の地銀で規模は先発の他行を押しのけてトップクラスの規模です。その理由は、地域のお客様に信頼 ・支持される銀行をめざして、他の金附機関にはできないサービスを提供してきたからです。 ■数字でみる名古屋銀行: 創立74年/育休取得率100%/女性支店長級5名/年間研修約170本など安定した経営基盤、地域に根差した顧客対応、社員の働きやすさが特徴です。 ■MOVIEギャラリー: https://www.meigin.com/recruit_site/gallery/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社千葉銀行
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
500万円~1000万円
【フレックス制度導入/全国トップクラスの規模と収益を誇る“ちばぎん”/住宅・家族手当有/残業10〜20時間程度】 ■業務概要: 外為取引業務全般のミドル・バックオフィス業務を担当頂きます。 お客さまからの依頼に基づく貿易書類(輸入・輸出)の作成や内容確認、外国送金(仕向送金・被仕向送金)等の内容確認や対外的な資金決済、お客さま・営業店への連絡等を行って頂きます。 ■業務詳細: ・外国送金(仕向送金・被仕向送金)の依頼内容の確認、お客さまへの連絡対応、対外決済等 ・システム入力 ・当局宛報告書類作成業務など ・貿易業務におけるL/C、B/R等の内容確認、お客さまからの照会・お客さまへの連絡対応、対外決済等 ■配属部署について: 市場業務部(合計54名)の、外為支援グループに配属となります。外為支援グループは貿易担当(6名)、貿易外担当(11名)、外為事務企画担当(3名)、その他制度対応等(6名)に分かれており、合計26名で構成されております。 専門性の高い市場事務・外為事務のサービスを安心・安全・安定的に供給することを目的に正確な事務業務をすることがメインミッションです。 ■働き方: 月平均残業10〜20時間程度、フレックス制度・在宅勤務制度も導入しており、働きやすい環境が整っております。本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中です。 ■当行の魅力: ・千葉県を中心に国内180店舗以上を展開し、ニューヨーク・香港・ロンドン・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を構えるなど、全国トップクラスの規模と収益を誇る地方銀行です。 ・証券・リース・IT・投資事業などを営む15のグループ会社と連携し、お客さまのあらゆる課題を解決しています。 変更の範囲:(変更の範囲)その他当行が指示する業務
地方銀行, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 金融事務(銀行・証券)
■募集概要: 愛知県内に本店を置く地方銀行としては最大規模の銀行である当行の「ほけんプラザ」にて、個人コンサルティング業務をお任せします。 ■業務内容: ・保険の販売 ・育成指導 ■仕事のやりがい: 明るい職場でチームで働く・人材育成 ■組織構成: 個人営業部 40名 ※各ほけんプラザ 3〜5名 ■ワークライフバランス: 2022年より「健康経営推進室」を設置し、2023年には「ホワイト500(健康経営優良法人)」に認定されました。 休暇「連続休暇制度」だけでなく、1年度4日間の連続した休暇「ハートフル休暇制度」、介護・育児休暇制度や産後パパ育休制度なども充実させており、社員の働きやすさや満足度充実に取り組んでおります。 ■当社の特徴: 創業以来、 「地域社会の繁栄に奉仕する」という社是のもとで、一貫して地域の密着化をはかり、地域とともに大きく発展してまいりました。 当行の創業は1949年。愛知県内の金融機間の中では誕生は遅く、後発組に入ります。 しかし、愛知県内の地銀で規模は先発の他行を押しのけてトップクラスの規模です。その理由は、地域のお客様に信頼 ・支持される銀行をめざして、他の金附機関にはできないサービスを提供してきたからです。 ■数字でみる名古屋銀行: 創立74年/育休取得率100%/女性支店長級5名/年間研修約170本など安定した経営基盤、地域に根差した顧客対応、社員の働きやすさが特徴です。 ■MOVIEギャラリー: https://www.meigin.com/recruit_site/gallery/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社PrivateBANK
その他銀行 その他専門コンサルティング, 金融事務(銀行・証券) 営業事務・アシスタント
【銀行出身者が多数在籍し活躍中!日本では類を見ない超富裕層向けマルチファミリーオフィス/金融や不動産にとどまらない本質的なサポートが出来る/お休み取りやすく時短勤務も相談可/家庭と仕事を両立したい方にお勧め◎】 ■業務内容: 金融資産100億円以上の超富裕層向けの資産運用・コンサルティングを手掛ける当社にて、営業メンバーを支えるアシスタントチームのリーダーとして、サポート業務をお任せいたします。営業+アシスタント(2〜3名)で1チームのような体制で働いていただきます。 【詳細】 ・顧客資産に関する書類データの管理 ・支払、契約、各種手続に関わる管理 ・銀行、士業など外部パートナーとの連携/調整/情報整理 ・当サービスに関する資料作成補助、リサーチ業務 ・チーム内おけるプロジェクトマネジメント -日次、月次業務の業務進捗把握、業務負荷調整など ・チームメンバーの業務サポートおよび育成指導、新人へのOJT ・組織全体の業務プロセス整理、仕組みづくり、ルール構築 など ■組織構成 同部門45名(営業担当15名前後、アシスタント30名)前後 金融業界出身者を中心に20代後半〜40代前半の幅広い年齢層で構成されおり、中途入社の方が数多く活躍しております。 ■充実のWLB ・有給も取りやすい環境 ・産育休取得率100%。お子さまの中学校入学まで時短勤務可 ■当社について 〜プライベートを大事にしながら『お客様に本当に喜んでもらえる仕事』を〜 ◎銀行とは一味違う”富裕層向けコンサルティング” PrivateBANKが提供するファミリーオフィス事業はお客様との信頼関係が全てです。お客様が困ったときに、最初に相談する人でもあり、最後に頼る人でもある、そんな存在を目指して日々切磋琢磨しています。 そのような事業を展開している為、ホスピタリティの高いメンバーが多く、非常にコミュニケーションの取りやすい環境がございます。 ◎事業の安定性: 日本でトップクラスの超富裕層である30-40代の若手経営者との強いリレーションがあるため、既存のお客様からの紹介のみで新規受託をストップするほどのお問合せを常に頂いており、毎年着実に顧客数と会社規模が拡大しています。 変更の範囲:会社の定める業務
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