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Solvvy株式会社
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
500万円~899万円
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ITコンサルティング 損害保険, 金融事務(生保・損保) 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【2024年11月メディアシーク社の経営統合によりSolvvy株式会社へと社名変更し、上場コンサルティングファームとして生まれ変わります/上場コンサルティングファーム〜保証×ソリューション/年休120日・土日祝休み】 ■業務内容: 具体的な配属先はご本人の希望、適性をもとにご相談のうえで決定させていただきます。下記業務を想定しております。 ・チームの全体管理および運営 ・チームメンバーの指導・育成 ・業務プロセスの最適化・改善提案 ・協力会社との連携強化・コミュニケーションの推進 ・予算管理およびリソース配分の最適化 等 <配属可能性部署> ・業務運営本部 業務統括室 ・HomeworthTech事業部 ・ExtendTech事業部 等 ■募集背景 連続的な事業成長を目指すにあたり、これからの当社を担う仲間を募集します。年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。 ※Solvvyについて:https://solvvy.co.jp ■組織と働き方: どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。全社員平均残業時間は月18.5時間です。 変更の範囲:会社の定める業務
損害保険ジャパン株式会社
栃木県宇都宮市大通り
450万円~1000万円
損害保険, 金融事務(生保・損保) 支払査定
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜未経験活躍/専門性が身につく/ワークライフバランス◎/9年連続健康経営優良法人(ホワイト500)認定〜 ■業務概要 事故受付から損害調査、事故の相手方との交渉などを行い、保険金のお支払いまでを担当いただきます。お客様にとってマイナスな出来事に対し、日常生活へ戻るためのお力添えができるため、直接感謝の言葉をいただくこともあるやりがいを感じられる業務です。専門知識を学びながら成長できる環境が整っており、キャリアアップを目指していただけます。 ■職務詳細 ・事故の受付対応および詳細確認 ・損害調査および損害額の算定 ・事故相手方との交渉および保険金支払い手続き ・顧客対応およびフォローアップ ・関連書類の作成および管理 ■入社後の流れ 「キャリア採用社員向け入社式」では、会社紹介や企業文化、制度・ルールに関する研修を実施。経営層からのメッセージや同期との交流を通じて、企業理解を深め、新たな一歩を踏み出すための大切な機会となります。入社後も、業務に必要な知識やスキルを幅広く学べる導入研修、そしてOJTによる実践的な指導を行います。OJT担当の先輩社員が丁寧にサポートするため、未経験の方でも安心して業務を習得できます。さらに、定期的な勉強会や研修も充実しており、専門知識を着実に身につけ、継続的な成長を目指せる環境です。 ■働き方 在宅勤務やシフト勤務など柔軟な働き方を支援しています。育児や介護などのライフイベントに合わせた勤務時間の調整が可能で、家庭と仕事の両立を実現できます。デジタルツールを活用した効率的な業務プロセスの導入により、生産性の高い働き方が推進されています。 ■キャリアパス 社員一人ひとりのキャリア形成を支援するさまざまな制度が整っています。ジョブ・チャレンジ制度やキャリア・トランスファー制度を活用しながら、自らのキャリアビジョンを実現することができます。また、将来的には他部門への異動や昇進の機会も豊富です。 ■企業の特徴/魅力 国内最大級の損害保険会社として、約3割の市場シェアを誇ります。創業135年以上の歴史と強固な経営基盤を持ち、「Innovation for Wellbeing」を掲げ、社会に貢献する新たな商品やサービスを提供しています。社員一人ひとりが多様性を認め合い、個の強みを最大限発揮できる環境が整っています。 変更の範囲:本文参照
群馬県前橋市本町
〜未経験活躍/専門性が身につく/ワークライフバランス◎/9年連続健康経営優良法人(ホワイト500)認定〜 ■業務概要 事故受付から損害調査、事故の相手方との交渉などを行い、保険金のお支払いまでを担当いただきます。お客様にとってマイナスな出来事に対し、日常生活へ戻るためのお力添えができるため、直接感謝の言葉をいただくこともあるやりがいを感じられる業務です。専門知識を学びながら成長できる環境が整っており、キャリアアップを目指していただけます。 ■職務詳細 ・事故の受付対応および詳細確認 ・損害調査および損害額の算定 ・事故相手方との交渉および保険金支払い手続き ・顧客対応およびフォローアップ ・関連書類の作成および管理 ■入社後の流れ 「キャリア採用社員向け入社式」では、会社紹介や企業文化、制度・ルールに関する研修を実施。経営層からのメッセージや同期との交流を通じて、企業理解を深め、新たな一歩を踏み出すための大切な機会となります。入社後も、業務に必要な知識やスキルを幅広く学べる導入研修、そしてOJTによる実践的な指導を行います。OJT担当の先輩社員が丁寧にサポートするため、未経験の方でも安心して業務を習得できます。さらに、定期的な勉強会や研修も充実しており、専門知識を着実に身につけ、継続的な成長を目指せる環境です。 ■働き方 在宅勤務やシフト勤務など柔軟な働き方を支援しています。育児や介護などのライフイベントに合わせた勤務時間の調整が可能で、家庭と仕事の両立を実現できます。デジタルツールを活用した効率的な業務プロセスの導入により、生産性の高い働き方が推進されています。 ■キャリアパス 社員一人ひとりのキャリア形成を支援するさまざまな制度が整っています。ジョブ・チャレンジ制度やキャリア・トランスファー制度を活用しながら、自らのキャリアビジョンを実現することができます。また、将来的には他部門への異動や昇進の機会も豊富です。 ■企業の特徴/魅力 国内最大級の損害保険会社として、約3割の市場シェアを誇ります。創業135年以上の歴史と強固な経営基盤を持ち、「Innovation for Wellbeing」を掲げ、社会に貢献する新たな商品やサービスを提供しています。社員一人ひとりが多様性を認め合い、個の強みを最大限発揮できる環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
青森県八戸市柏崎
茨城県水戸市南町
東京海上日動あんしんコンサルティング株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
450万円~699万円
保険代理店, 金融事務(生保・損保) 一般事務・アシスタント
【残業月10時間程度/ワークライフバランス◎/働き方改善されたい方◎/所定労働7h・月残業10h程度/健康経営優良法人/女性多数活躍中/東京海上グループの安定基盤/時間休有/在宅有/長期就業に適した環境/中途入社者が多く風通しの良い社風】 【仕事の内容】 ■担当業務:損害保険事務 ・営業部にて主に内勤として法人契約の担当業務や法人社員の家計分野の事務を中心に営業事務をご担当いただきます。 【詳細】グループ企業や一般企業において、取引先従業員の家計分野(自動車、火災、傷害、生保)を中心とした代理店事務全般をお任せします。 ■新規・更新に関わる契約者への電話対応 ■車両入替や退職等の異動手続き ■契約者からの各種問い合わせや事故受付対応等 ※ご本人の適性により、配属部署が変更になる可能性がございます。 ■業務詳細: 取引先管財契約を中心とした代理店事務全般。 新規・更新に関わる契約者への電話対応、異動手続き、契約者からの各種問い合わせや事故受付対応など、生損保を取り扱う企業代理店としての事務全般を行います。 ■当ポジションの魅力・働き方: ・残業時間が月10時間程度・所定労働時間7時間・在宅勤務可能です。 ・時間有休や突発休(看護休暇)等が整っており、育休明けのママさんやご家庭と両立しながら働いていらっしゃるママさんも多いため、ワークライフバランスを保ちながら働きやすい環境です。 ・東京海上グループの安定的な基盤がありながらも、取り扱う保険の種類が多いため今までの経験を活かしながら専門性を磨くことができます。 ■同社について: 同社は損害保険、生命保険から個人の財産形成につながるコンサルティングサービスまであらゆるお客様のニーズにお応えする総合コンサルティング型保険代理店です。 2004月10月1日に東京海上日動火災と日動火災との合併による第二の創業ともいうべきときに、旧トウカイコーポレーションと旧東海通商ならびに旧動友商事の保険部門を再編・合併させ、東京海上日動火災保険株式会社100%出資の保険代理店、東京海上日動保険サービス(THS)として新たなスタートを切りました。 2007年4月に東京海上ホールディングス傘下となりました。 変更の範囲:会社の定める業務
ソニー損害保険株式会社
東京都大田区蒲田
梅屋敷(東京)駅
550万円~1000万円
【顧客満足度の高いサービス提供/ダイレクト損保×将来性◎/所定労働7.5時間/ソニーFG】 ■業務内容: 火災保険の保険金支払い業務とともに、医療・火災サービスセンターの運営管理業務や、新規の施策立案などの企画業務等にもチャレンジできる環境です。 ダイレクト保険ならではのお客様視点に立ったサービスを目指しています。 ■配属部門のミッション: 高い専門性と円滑なコミュニケーションを通じ、事故関係者の全てから信頼される公正な事故解決を目指しています。 ■育成プラン: 当面は担当者として実績を上げていただければと思いますが、同時に将来的なマネジメント候補として育成していきたいと考えております。 ■入社者の声: ・Q. ソニー損保に入社を決めた理由は?:金融業界には少し堅苦しいイメージを持っていたのですが、ソニー損保の面接に行ったときはそうした先入観とは全く違って「自由な雰囲気」を感じました。この会社なら、自分らしくのびのびと仕事ができそうだと感じて志望しました。 ・Q. 仕事と育児との両立はどのように図っていますか?:入社5年目、8年目に出産をし、それぞれ産休を取得した後に復職しました。2人の子供を育てながら、現在は育児短時間勤務制度を利用して勤務しています。周囲も退社時間を気にかけてくださったり、不在時の対応を代理で行ってくださるなど、いつも気遣っていただいているのでとてもありがたく感じています。 ■社風: 社員の雰囲気が入社の決め手となる方も多いようなあたたかく相談しやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社足利銀行
栃木県宇都宮市桜
600万円~1000万円
地方銀行, 金融法人営業 金融事務(生保・損保)
【本社配属/国内最大級地銀グループ「めぶきFG」/仕事と家庭を両立できる福利厚生と安定基盤で長期的なキャリアパス】 ■業務概要 ・法人コンサルティング部(本部)に所属し、法人保険担当として営業店からの相談受付や案件発掘・アフターフォローをはじめ、募集販売業務、新商品導入などの企画業務に携わっていただきます。基本的には各営業店からのトスアップに基づき、営業店担当者と同行訪問いたします。 ■配属部署 ・採用後は法人コンサルティング部クライアントサポート室に配属します。 ・将来的には、希望や適正に合わせて様々な業務にチャレンジできます。 ■勤務地について 総合職採用のため異動可能性はございますが、専門職採用につき原則本社勤務となります。 ■当行の魅力 ・2023年4月にこれまで本部内に分散されていた法人向けコンサルティング機能を「法人コンサルティング部」に集約しました。相談の窓口となる営業店と支援メニューのコーディネートを担う本部が連携することで、お客さまのニーズの把握から課題整理、専門的知見による最適な支援メニューの選定、具体的な解決手段のご提案まで、ワンチームで取り組んでいます。 ■栃木県の魅力 東京から電車や自動車で約1時間。都内からのアクセスがよく、豊かな自然と肥沃な土壌、穏やかな気候に恵まれた栃木県は、これらの素晴らしい条件を生かし、地域の人々の英知と高度な技術によって発展を遂げてきました。 未来へ向けて農業、工業、観光、都市・インフラ整備など、各産業をいっそう拡充させ、ますます元気で、住みやすい「とちぎ」となるために、地域金融機関である足利銀行が、マーケットで果たす役割は非常に重要です。 ■働きやすい職場作り 足利銀行では、行員一人ひとりが持っているポテンシャルを日々の業務の中で発揮し、仕事のやりがいと喜びを得られるように、働きやすい職場の環境づくりに力を注いでいます。 ・行員の育児休暇取得率:男女ともに100% ・12日間制度休暇:年間12日の制度休暇で全員休暇取得義務 ・フレックスタイム:コアタイムは2パターンから選べ始業と終業時刻を各自が設定します。 ・ノー残業デー:水曜日は17時30分退行厳守 ・職位復職制度:育児や介護期間中に本人希望で職位を下げ、期間経過後に戻す制度 変更の範囲:会社の定める業務
東京海上日動火災保険株式会社
千葉県成田市花崎町
京成成田駅
600万円~649万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【業界のパイオニア企業で未経験から活躍/再雇用制度あり・65歳まで勤務可/研修制度充実/実働7H】 ■仕事内容 ・事故に遭われたお客様やお相手へ、事故状況や被害状況の確認とアドバイス ・おけがをされた方の治療状況の確認と、治療終了までのフォロー・アドバイス ・損害状況の確認や損害額の算定 ・お客様への事案対応経過の報告 ・お客様への保険金お支払額の説明やお相手方との示談交渉 ・社内関係者や顧問の弁護士・医師等との打合せ ・専用システムを利用した記録業務、書類作成業務、保険金お支払業務 等 【変更の範囲:担当保険種類(自動車・火災など)の変更可能性はありますが、営業職などへの変更は想定しておりません。】 ■入社後の研修体制 ・入社後全員に個人指導員が付き、基本的な仕事の流れを丁寧に指導しています。 ・OJT、Off-JTともに充実した教育・サポート体制が整備されており、未経験の方が安心して働ける環境となっています。 ■やりがい お客様や事故のお相手から、事故対応に対する“心から”の感謝やお褒めのお言葉をいただくことも多くあります。また、組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。 ■その他職務・職場関連情報 (1)勤務時間・休暇 ・来客・電話受付は17時までとなっており、18時前後には退社される方が多いです。 (2)在宅勤務: 配属先職場の事情によりますが、インフラは整備されており、在宅勤務も可能です。 (3)職場・雇用環境: ・職場全体では20〜50歳代まで15名程度が在籍し(内、損害サービス主任は4名程度、年齢は50歳代が中心)で、幅広い年齢層のメンバーが協力しながら仕事を行っています。 ・入社時の雇用契約は1年更新ですが、契約更新時において、2年以上の勤続経験があり、雇用期間中の勤務実績に問題がなければ定年制に移行します(63歳定年)。また、定年後も65歳までの再雇用制度があり、多くの方が定年制、その後の再雇用に移行し、65歳の雇止めまでご勤務されております。 変更の範囲:本文参照
株式会社ゼロナビ
埼玉県上尾市緑丘
300万円~449万円
保険代理店 不動産仲介, 金融事務(生保・損保) 一般事務・アシスタント 保育士・幼稚園教諭
学歴不問
★保育士資格・幼稚園教諭免許をお持ちの方がスキルを活かせるお仕事! ★残業ほとんどなし&もちろん休日出勤なし ★ショッピングモール内の保険ショップでのお子様対応〜事務作業 ■具体的な業務内容(変更の範囲:会社の定める範囲): ≪お子様対応≫ ご相談に来店されたお客様のお子様の対応(1組あたり平均2時間前後)。 おもちゃで遊ぶ、絵本を読み聞かせる、DVDを一緒に見るなど親御様の保険相談が終わるまでキッズスペースで一緒に遊びます。 ≪イベント業務≫ 来店誘致を目的に、親子連れのお客様が楽しめる集客イベントを開催。 イベントに参加したお子様と一緒にスーパーボールすくいや砂場遊びなどで遊びます。 ≪保険申込書類作成≫ 入力フォーマットが用意され、保険知識がなくてもOK!簡単なパソコンの操作ができれば問題ありません。 ■評価制度 半期ごとに査定を行います。年次や経験に関わらず一人ひとりの頑張りを正当に評価するため、入社半年で昇格した先輩も!早期キャリアアップが叶います。 【年収例】 年収325万円<23歳/入社1年目・一般> 年収375万円<26歳/入社3年目・チーフリーダー> 年収429万円<28歳/入社5年目・チーフマネージャー> ■採用HP(2025年1月リニューアルいたしました) https://zero-navi.co.jp/recruit/ ■代表メッセージ(採用について) 当社は人柄重視の採用方針です。緊張せず、相互理解の場としてお越しください。面接というよりも面談という形でぜひ、今後のキャリアや次の転職で望んでいることなど、ざっくばらんにお話しくださいませ。転職活動はとても大きい変化だと思っており、当社としてもきちんとお会いし、当社の事業内容、仕事内容についてもご説明させて頂きたく思っております。一人でも多くの方とお会いしたいと考えていますので、お気楽にご応募ください。 変更の範囲:会社の定める業務
小澤物産株式会社
東京都品川区西五反田
不動前駅
350万円~499万円
機械部品・金型 自動車ディーラー, 金融事務(生保・損保) 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【月平均残業15H/転勤無/退職金、住宅手当有/iDeCo+制度/土日祝休】■採用背景: 保険代理店業界はオーナーの高齢化や後継者不足により統廃合が進むと予想されています。選ばれる代理店であり続ける為に、事務と営業の業務効率化を図り、顧客本位の品質を追い求め、拡大成長をし続ける為、募集を行っております。 ■職務概要 損害保険、生命保険を通じて課題解決型の提案を行う営業担当の事務サポートです。お客様の問い合わせ対応、既存のご契約の管理・事務処理など、営業担当と連携をとりながら、保険代理店として「安心」をお届けするお仕事です。(※ノルマを課すことや、営業をして頂くことは一切ありません。) ■業務内容: ◇営業担当のフォロー 更新契約等の管理資料作成、書類不備の解消、口座入金確認、各種保険会社の帳票管理など多岐に亘りますがバックオフィス業務を行って頂きます。 ◇お客様との関わり 営業担当の提案内容のダブルチェックや、ご契約後の契約管理状況のアナウンス、コンプライアンスの遵守ができているかなどをお客様本位で営業担当と業務を行って頂きます。 ◇電話対応 お客様からの問い合わせ対応、保険会社への照会連絡、営業担当への取り次ぎ、事故受付(自動車事故など)、入電対応をして頂きます。 ■入社後の流れ 【ご入社〜1年間程】 ・会社や各事業部についての説明の実施 ・事務のメンバーのOJTを受けながら徐々にお仕事を慣れて頂きます。 ・保険会社の研修を受講し、商品・事務の知識を習得して頂きます。 ・損保・生保募集人資格を取得して頂きます。 ■構成: 人員:営業5名/事務2名(現在1名育休中) 男女:男性5名/女性2名 年齢:30代2名/40代2名/50代2名/60代1名 ■当社の特徴: 「ここまで一緒に考えて貰えると思ってもいなかった…」 ※弊社の営業担当がお客様から仰って頂いた本当に嬉しい一言です。 私たちは商品性や価格ではなくお客様本位の情報提供で、お客様と繋がりが持てているかを大事にし、相互確認を図りながら全メンバーの成長を目指しています。今後、新たな付加価値を提供していく為にも、年代関係なくメンバーの新しい考えやアイデアが尊重される組織を構築していきたいと考えております。そこを目指し続けていることが特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
SBIいきいき少額短期保険株式会社
東京都港区六本木泉ガーデンタワー(16階)
生命保険 損害保険, 営業企画 金融事務(生保・損保)
■業務内容 新契約・収納保全・保険金支払にかかる企画業務をご経験・適性に応じてお任せします。(医療保険・死亡保険・介護保険) ・オペレーション全般の企画・推進・管理 ・業務フロー構築・帳票設計・システム企画 ・事務委託管理 ・システム部門との折衝 等 ■配属組織: 事務企画グループ:5名、支払グループ:6名、契約管理グループ:12名※全体的に女性が多く、派遣社員含みます ■採用背景: 当社はシニア世代のお客さまを中心に多くのご支持をいただき成長してきました。今後もSBIグループの基本観である「顧客中心主義」のもと、お客さまに更なる魅力的な商品やサービスを提供すべく、新規の事務フロー構築・全社横断的なプロジェクトを日々進捗させています。ジュニアメンバーも多い組織ですので、ご経験を生かして新しい取り組みをスピード感もってリードしてくださる方を募集しています。 ■キャリアパス グループ個社だけでなく、グループ全体を通じてのご活躍を期待しているため、採用プロセスでは親会社のSBIインシュアランスグループや母体であるSBIホールディングスも選考に参画しています。当ポジションにおいてもグループを横断した業務も多く、また、出向・転籍・キャリアオープンなどさまざまな形でグループを内でのキャリアパスにチャレンジすることが可能です。 ■当社について: SBIいきいき少額短期保険株式会社は、2013年にSBIグループの一員となりました。 (東証プライム市場上場のSBIホールディングス、東証グロース市場上場のSBIインシュアランスグループの子会社)SBIグループの保険部門の中で少額短期保険(死亡・医療・介護保険)を扱っています。 SBIグループに参画したことにより、安定した経営基盤を確保し、同グループの保険会社や少額短期保険業者との相乗効果により、お客様へより高品質な保険商品・サービスの提供に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社トワイス
300万円~399万円
自動車ディーラー, 金融事務(生保・損保) 販売・接客・売り場担当
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
《未経験歓迎・資格取得フォローあり》《イエローハット6店舗運営/地域に貢献性の高いサービス提供》《ノルマなし/成果に応じたインセンティブあり》 ■業務内容について: 平成8年に自動車整備業として埼玉県に設立し、平成21年にイエローハット蓮田店を引き継ぎ、その他4店舗を引き継いで事業拡大しながら運営する当社にて自動車保険の案内担当として業務に従事していただきます。 ■具体的には: ・イエローハット蓮田店配属後、来店顧客への自動車保険のご案内・獲得 ・PC入力事務業務 ・保険説明・フォロー・問い合わせ対応 ・満期時の契約切り替えや更新手続き等 ※ノルマはなく、成果に応じたインセンティブを支給予定となります。 ■配属部署: 保険課に配属となります。総勢4名(内女性2名)、年齢構成は30代〜50代です。 ■業務の特徴: ・多数のお客様への保険のご案内を通して、多くの保険契約のご継続を頂いており、安定して就業可能な環境となります。 ・保険募集人として資格については当社にて受験費用負担制度があり、業務を通じて、専門性を高めることのできるポジションとなります。 ■当社の特徴 ・イエローハット6店舗(蓮田、北本、北上尾、春日部、大宮、武蔵浦和店)運営を通じて、本社付近だけでなく、埼玉県内の広いエリアで地域社会に対して、貢献性のあるサービス提供に繋げております。 ・売上割合:法人取引90%、創業27年の信用と実績で多くのお客様とお取引いただいております。
現代海上火災保険株式会社
500万円~549万円
〜平均残業時間は月5時間未満と働きやすい環境◎/保険種目に関わらず幅広く経験が積める環境/転勤なし/韓国系大手損保〜 同社は日本で48年以上の営業を行っている唯一の韓国系の損害保険会社です。今回は、損害査定業務をお任せする方を募集致します。 ■業務概要: ・火災・新種種目を中心とした損害査定および保険金支払い業務 ■業務詳細: ・火災・新種保険の保険金支払い業務(月30〜40件程度) ・当社は海外の損害保険会社のフロンティングパートナーとしてグローバルプログラムを多数取り扱っております。 経験者や英語力の高い方には、グローバルプログラムを担当して頂くことも検討しております。 ■組織について: ・大手損保出身のベテランチーム長と30代の課長および課長代理が協力しながらチームワーク良く業務を行っております。 ・社員数は50名で、そのうち約6割が日本人、4割が韓国人です。フラットな環境で少数精鋭ならではの迅速な意思決定が特徴のひとつです。 ・転勤・出向はございません。公用語は日本語となります。 ■入社後の流れ: ・メンター制度:入社後3ヶ月間、部署内のメンターが新入社員のフォローを行います。 ・引継計画書の作成及び共有:入社当日には部署長が引継計画書を共有し、教育スケジュールについて説明します。 ■モデル年収 入社時の役職は今までのご経験などにより変動いたします。 〇課長代理:約700万円〇課長:約910万円〇次長:約1,120万円 ■魅力: ◎転勤なし 損害査定の拠点は東京のみなので、転勤はございません。転勤を気にせずにご家族やライフプランを考えながらスペシャリストとしてのキャリアを築くことが出来ます。 ◎働きやすさ 損害調査チームにおける平均残業時間は月5時間未満です。キャリア形成とゆとりある生活を両立する事が可能です。 ◎少数精鋭ならではの風通しの良さ 担当者に多くの権限が与えられており、少数精鋭で迅速に意思決定を行います。 ◎深く損害査定経験が積める環境 種目ごとに部署が分かれているわけではないため、保険種目に限らず幅広くご経験を積むことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
シーケンシャル株式会社
兵庫県神戸市西区井吹台東町
西神南駅
保険代理店 その他, 金融事務(生保・損保) 営業事務・アシスタント
◇年休125日・月10日休みでワークライフバランス充実!/転勤無/女性活躍!”子育て”も”仕事”も全部充実させたい!が叶う会社◇ \おすすめポイント/ ・”子育て”も”仕事”も全部充実させたい!が叶う会社です。 女性が活躍している当社だからこそ、仕事と家庭の両立を実現できます。 ・年間休日120日以上で残業も〜20時間以内の働きやすさ◎ ■業務概要: 損害保険の保全業務を始めとした、事務業務全般をご担当いただきます。 見積作成〜計上までの営業担当者のサポートをお任せいたします。 <具体的には> 個人契約(団体扱い/一般契約)または法人契約 に関する見積書・申込書作成・更新・計上・照会応答・解約手続きなどをお任せいたします。 ・申込書作成・チェック ・見積書作成・チェック ・保険の満期リストの印刷 ・電話来客対応など 主に見積もり作成をメインに、その後の保険会社との協定作業や工程管理をお任せします。 ■社風 ・保険課には3名の事務員さん(20代2名・40代1名)がいます。相談や質問し易い環境です。 ・「”子育て”も”仕事”も全部充実させたい!」そんな願いを叶える保険事務です。総合保険代理店である私たちの使命は「人を守ること」。お客様だけでなく、社員を守ることも大切にしています。 ・お客さまにも社員にも徹底して寄り添う当社では「やりがい」と「働きやすさ」が両立しています。 ※経験、資格・スキルにより優遇します。 ■当社の特徴: ◇保険を通じて安心をお客様に届けたい、という想いで地元密着型で創業・成長を続けております。 ◇整備工場・ロードサービスも一貫して行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
はなさく生命保険株式会社
東京都港区六本木住友不動産六本木グランドタワー(18階)
400万円~699万円
生命保険, 金融事務(生保・損保) その他金融事務
■職務内容: 適正に応じて以下いずれかの業務をお任せします。【変更の範囲:なし】 (1)委託登録 ・代理店との業務委託契約締結に関する事務手続き ・委託済代理店の登録情報変更に関する事務手続き ・代理店へ提供する当社システムの利用者IDの管理業務 ・事務改善に関する実務構築・マニュアル作成業務 ・代理店・営業担当者からの電話・メールによる照会対応 手数料支払 ・代理店への手数料支払に関する事務手続き ・代理店の成績管理に関する事務やデータ分析 ・新商品や新規ビジネス開始時の実務構築・マニュアル作成業務 ・代理店・営業担当者からの電話・メールによる照会対応 代理店管理・募集人管理・代理店成績管理・手数料支払の専用システムやエクセルを用いた事務処理、メールでの照会対応を行っていただきますので、汎用性の高いスキルを身に着けることが可能です。 ■入社後のフォロー体制について: 当該領域は代理店実務における幅広い知識および募集実務に関するスペシャリティが求められる関係上、配属当初からOJTを中心に丁寧に教育指導いたしますので未経験の方でも応募可能です。 ■募集背景: チャネルマネジメント部においては、これまでも代理店管理人材の募集を行い、順次増員しておりますが、現在、会社業績が堅調に成長するなか、主な販売の担い手である販売委託代理店数も3000店を越え、今後さらなる増加・成長を見込んでおります。このような環境の下、今後の委託登録や手数料事務、これらに関するシステム事務業務について、当該領域を担っていただける人材を増員することといたしました。 ■組織構成: 現在のメンバーは、チャネルマネジメント部としては30名ほど、うち、委託登録チーム15名、手数料チーム5名、システム担当2名。年齢構成は20代〜30代が中心です。 ■魅力ポイント: ・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。 ・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。 ・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。 変更の範囲:無
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
【業界のパイオニア企業で未経験から活躍/再雇用制度あり・65歳まで勤務可/研修制度充実/実働7H】 ■仕事内容 ・事故に遭われたお客様やお相手へ、事故状況や被害状況の確認とアドバイス ・おけがをされた方の治療状況の確認と、治療終了までのフォロー・アドバイス ・損害状況の確認や損害額の算定 ・お客様への事案対応経過の報告 ・お客様への保険金お支払額の説明やお相手方との示談交渉 ・社内関係者や顧問の弁護士・医師等との打合せ ・専用システムを利用した記録業務、書類作成業務、保険金お支払業務 等 【変更の範囲:担当保険種類(自動車・火災など)の変更可能性はありますが、営業職などへの変更は想定しておりません。】 ■入社後の研修体制 ・入社後全員に個人指導員が付き、基本的な仕事の流れを丁寧に指導しています。 ・入社3年目までに計6回の体系的な研修体制が整備されています。 ・OJT、Off-JTともに充実した教育・サポート体制が整備されており、未経験の方が安心して働ける環境となっています。 ■やりがい お客様や事故のお相手から、事故対応に対する“心から”の感謝やお褒めのお言葉をいただくことも多くあります。また、組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。 ■その他職務・職場関連情報 (1)勤務時間・休暇 ・来客・電話受付は17時までとなっており、残業は18時〜19時までされる方が多いです。 (2)在宅勤務: 配属先職場の事情によりますが、インフラは整備されており、在宅勤務も可能です。 (3)職場・雇用環境: ・損害サービス主任は50歳代が中心で、金融機関や自動車関連、各種営業や公的機関など様々なバックグラウンドの方が活躍されています。 ・入社時の雇用契約は1年更新ですが、契約更新時において、2年以上の勤続経験があり、雇用期間中の勤務実績に問題がなければ定年制に移行します(63歳定年)。また、定年後も65歳までの再雇用制度があり、多くの方が定年制、その後の再雇用に移行し、65歳の雇止めまでご勤務されております。 変更の範囲:本文参照
生命保険, 金融事務(生保・損保) 支払査定
〜課長補佐としての採用/保険事務職/急成長中の日本生命保険100%出資戦略子会社/スピード感あるフラットな社風/新商品開発、事務改善、マニュアル作成にも参画可能/オフィス環境◎/私服勤務/リモート環境有/転勤なし〜 ■職務内容: 以下の支払査定業務を担当頂きます。 (1)生命保険商品の保険金/給付金支払査定および顧客対応 (2)支払等に関する事務処理手続き (3)新商品発売や事務改善等に関するマニュアル作成・実務構築業務 ■魅力ポイント: ・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。 ・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。 ・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。 ・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。 ・今までの金融機関にないフラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。 ■採用担当者コメント: 〜事務組織拡大のため初期メンバーを募集します!新しい保険会社をともに成長させませんか〜 日本生命が本気になってゼロから立ち上げた、まったく新しい文化の戦略子会社設立事業。「設立初期メンバー」としてご自身の経験を活かした価値創造に挑戦し、我々と一緒に新会社を成長させていきましょう。様々なキャリアをもつメンバーの組織ですので、多種多様な人と一丸となっての業務を経験できるやりがいのあるお仕事となります。皆様のご応募をお待ちしております。 変更の範囲:無
東京都
450万円~649万円
≪内勤/お客さま満足度を重視・新規契約増加中/産育休制度充実・時短勤務社員も在籍≫ ■職務概要: 当社損害サービス部門の、火災保険領域の保険支払業務を担っていただきます。 事故発生後、最初にお客様からご連絡いただく事故受付窓口で対応後にアサインされた事案を、初期対応のご挨拶〜保険金の算定・お支払いまで一貫して担当いただきます 電話やチャットなど様々な手段を活用して連絡を取り、お客様に安心と納得感を提供するお仕事になります。営業・コールセンター・接客業などで培った、あなたの交渉力・対人コミュニケーション力をいかしてご活躍いただけます。 (ご採用背景) 当社は自動車保険領域においてダイレクト型損保でトップシェアを誇っておりますが、火災保険領域の契約も増加傾向にあり人員増強を目指しております。 ■研修体制: ご入社後約1週間〜2週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。拠点ご配属後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローします。 ※社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。 ■ご配属組織: 当ポジションの東京拠点は、現在24名体制。 火災・自動車特約チーム・医療チームの2つのチームに分かれており、今回は火災・自動車特約チームへのご配属となります。 ■就業環境: ・平均残業時間:30時間/月 ・リモートワークの制度ございますが、基本出社メイン ・ご入社直後は難しいですが、プライベートの状況次第では時短勤務等も可能(活用している 在籍社員の方おります) ■キャリアパス: エリア限定職の場合、同部門内でマネージャーまで昇格可能です。また希望者に対しては毎年総合職転換の機会があり、総合職に転換した場合はより上の役職への昇格や、他部門への異動の可能性も広がります。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社藤井総合保険センター
滋賀県米原市顔戸
保険代理店, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 金融事務(生保・損保)
〜保険代理店営業/働き方◎/未経験でも活躍可能/面接1回〜 三井住友海上火災保険株式会社の代理店(損保・生保)として、お客さまに保険を通じて安心・安全を提供している当社。そんな当社において営業担当としてご活躍頂ける方を募集致します。 ■募集背景: 営業体制の強化の為の増員募集。今後事業を拡大していく上で新たにメンバーをお迎えする運びとなりました。学ぶ意欲があれば未経験の方でも活躍いただけます! ■業務内容: お客様に合わせた保険をオーダーメイドで提案いただきます。 《具体的には》 ・既存顧客訪問(1〜6件/日) ・新規顧客訪問、商品案内 ・交通事故等に伴う現場対応(3〜4件/月) ・プラン作成 ・契約後フォロー ・見積りなどの事務業務 ※新規訪問はすでにお取引のある方への他商品の営業となりますので、飛込みなどはございません。 ■未経験の方には: 万全の教育体制、そして他代理店の研修生ともコミュニケーションを取りながら悩みなども共有できる安心の環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
大和ライフネクスト株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
不動産管理, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 金融事務(銀行・証券) 金融事務(生保・損保)
◆週1〜2在宅勤務/残業月15h ◆ライフイベントを見据えて働き方の改善が可能! ◆保険の知識を生かしながら「教える・支える」立場へキャリアチェンジ ◆リクルートのDNAが入った会社で、変化に柔軟な社風。ボトムアップ社風なのも当社の特徴! ■概要: 分譲マンション管理組合向けの共用部保険の提案にあたり、社内マンション管理担当への社内教育・提案支援を中心にお任せします。当社では損害保険代理店事業を通じて、マンションの管理組合や建物のオーナー、法人、個人と幅広いお客様に対して、損害保険サービスの提供を行っております。 今回のポジションでは、当社が管理しているマンションの管理担当に対して、提案支援、問い合わせ対応等、教育・啓蒙活動を通じて、保険提案の質と効率を高める役割を担っていただきます。 ■具体的な業務: 【1】マンション管理担当への保険教育・啓蒙活動・フォロー ・社内での個別レクチャーや勉強会の開催等 ・教育資料やマニュアルの作成、更新 ・保険提案に関する問い合わせ窓口(社内窓口) ・理事会等への同席 【2】提案書・申込書の内容確認 ・保険要件の事前チェックや申込書内容の確認 【3】その他 ・損害保険会社担当者との連携・情報収集 ・新商品開発業務 ■求人の特徴・やりがい ・「教える・支える」立場で専門性を活かせる: 保険の知識を活かしながら、社内のマンション管理部門・担当者を支援する立場です。直接の営業ではなく、教育・啓蒙を通じて組織全体の提案力を底上げするやりがいがあります。 ・マンション管理×保険という社会的意義の高い分野: 災害や事故に備える共用部保険は、住民の安心・安全に直結する重要なサービスです。その提案を支えることで、社会貢献性の高い仕事ができます。 ・社内連携の中心的存在!: マンション管理担当者、保険会社、管理組合といった複数のステークホルダーをつなぐハブとして活躍できます。コミュニケーション力を活かしたい方に最適です。 ■働き方: ・月の残業時間は平均15h程度、業務習得後は周囲との予定調整の中でリモートワークも活用していただけます。(リモートワーク頻度:週1〜2日程度) ・ステップ休暇あり(勤続3年ごとに10日分の休暇付与) 変更の範囲:会社の定める業務
アルピコ保険リース株式会社
長野県塩尻市広丘野村
広丘駅
~
保険代理店, 金融事務(生保・損保) 営業事務・アシスタント
〜土日祝休み/育児・介護休暇あり/上場企業のグループ会社/創業75年の安定企業〜 ■業務内容: 保険代理店業、リース業を運営する当社で損害保険・生命保険に関する事務業務全般をお任せします。 <具体的には> ・電話でのお客様対応(保険に関するお問い合わせ、資料請求など) ・保険契約書類の作成、送付、管理 ・データ入力、ファイリング ・営業スタッフのサポート業務 など ※各保険会社のシステムにて作業して頂きます。難しい作業ではないため専門的なPCスキルは必要ございません。 ■教育体制: 入社後は、先輩社員によるOJTを通して、業務に必要な知識やスキルを丁寧に指導します。提携している保険会社での外部研修や業務マニュアルを完備しているなど、未経験の方でも安心してスタートできます。 ■組織構成: 現在、女性社員が複数名在籍をしております。未経験から中途入社され方も活躍をしているため、ご経験がない方でも馴染みやすい環境です。 ■キャリアパス: ご入社後に営業事務に専任して頂き将来的にマネジメント業務を行うことも可能!ご希望に合わせて営業職へのキャリアチェンジもできますので、ご希望に合わせてご相談下さい! ■魅力 ・年間休日123日(土日祝休み)、育児・介護休業あり、テレワーク相談可など、それぞれのライフステージに合わせて働ける環境です。 ・地域密着企業だからこそお客様に名前を知ってもらえていることが多いです!グループ会社提供の各種サービスを社員割引価格で利用できたり、アルピコグループならではの魅力がございます! ■当社について アルピコグループの子会社として1950年に、保険、リース業を担当する会社として創業して以来、長野県を中心に拠点展開をしており、地元に密着したご提案活動を推進しています。保険に関する提案力やサポート力はお客様にも高い評価と信頼を頂いております。これまでのご経験を活かしてご活躍頂けると共に、業務を通じてさらにスキルアップ頂ける環境となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社宝清インターナショナル
福岡県北九州市小倉北区下富野
〜第二新卒歓迎/土日祝休/残業ほぼなし/企業型DC制度あり/保険営業事務募集/アフラック代理店でお客様サポート/デジタル人材育成にも注力/安定した基盤◎〜 ■概要: 当社はアフラック北九州支社の中でも保有契約件数トップクラスの保険代理店です。長い付き合いのあるご契約者様をサポートするお客様サポート(営業事務)スタッフの募集です。既契約者様からの問い合わせが多いため、”当社の顔”としてやり取りが出来る点が魅力です。入社から半年〜1年で一人でもお客様対応を含めた一連の処理対応ができるようになってもらいます。 ゆくゆくは、お客様サポートのリーダー(管理者)として活躍したい方にもおススメです! 保険手続きのデジタル化も推進しているためデジタル人材の育成にも力を入れています。 ■業務内容: まずは、基本的な保険業務から始めていただきます。 <具体的には> ・お電話からの受電対応、お客様への架電対応、お客さまへの保険商品説明、来客・オンライン面談等 ・お客様からの保全(給付金手続き、名義変更、受取人変更、住所変更、改姓改名手続き、その他保険に関する各種手続き)対応 ・荷物の受取り・管理、来客対応、社内清掃など ・システムへの保険金給付手続き入力 ※保険金給付手続き等に関しては生命保険の保険募集人資格を取得してから対応頂きます。 ※当社ではビジネスカジュアルを導入しております。 ◇1日のスケジュール(例) 9:00 本日の予定を確認 9:00〜12:00 来客・受架電対応、入力作業、資料作成、保険会社への問い合わせ確認 12:00〜13:00 お昼休憩 13:00〜17:00 受架電対応、入力作業、資料作成、保険会社への問い合わせ確認 17:00〜18:00 残務処理(お客様への書類郵送、入力作業、資材発注)、社内清掃等→退社 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マインズプラス
神奈川県平塚市御殿
〜年間休日数129日/働き方と仕事の両立ができるポジション/東京海上日動のトップクオリティ代理店/未経験歓迎/実働7時間/リモート有〜 ■業務内容: 既契約のお客様に対して、当社の取扱う各種保険(損害保険・生命保険)契約更新・ご提案業務を担当いただきます。 ※契約更新率は97%以上のため、営業要素が強くあるポジションではございません。お客様のために更新や必要な保険を追加でご提案いただく形となります。 ・既存個人顧客への定期フォロー ・お客様へのライフプランニングのご相談/ご提案 ・保険の見直し提案 ・損害保険等の更新通知・手続き ・電話対応・メール対応 ■研修について:<保険業務経験がない方に関して> 東京海上日動火災保険株式会社への代理店研修制度を利用し、2年間の出向勤務を想定。保険のプロとしてステップアップを図っていただきます。 ■業務の特徴: ・主な営業エリア…神奈川県内 ※一部遠方顧客や研修にあたっての出張などもありますが、原則日帰りで対応可能な移動がメインです。 ・保険種目…自動車/火災/傷害/生保/超保険/ネットで入れる海外旅行保険 ■働き方: ・年間休日数129日・業務外での対応などもほぼなく、仕事と私生活を充実させ働くことができる環境です。 ・業務習得後については、固定の打ち合わせは週1回の打ち合わせと月2回の勉強会。それ以外は、比較的自由にスケジュール調整いただけますので、自立して仕事を行いたい方や顧客の為に時間を使いたい方がのびのびとご活躍いただける職場です。 ・育休産休などもしっかりと取得をできる環境のため安心した就業が可能です。 ■営業スタイルについて: ・既存顧客がメインとなります。 ・営業時の移動には社有車を使用します。 ※社有車は客先・自宅間の直行直帰の他、通勤時の利用も可 ・経験・年次に応じたキャリアステップをもとに、個々のスキル・能力の向上に応じて担当業務については都度アサインを相談していきます。会社の注力項目の中で、コアメンバーの得意を伸ばすような役割(例:デジタル推進、法人営業、生命保険など)をお任せし、継続的・段階的なスキルアップを目指していきます。 ■職場構成: ・人数15名:20代〜70代まで幅広く在籍しております。 ・営業9名男性7名、女性2名 変更の範囲:当社ならびに研修出向先(東京海上日動火災保険)が定める業務
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