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SBIインシュアランスグループ株式会社
東京都
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400万円~899万円
損害保険 その他金融, 金融事務(生保・損保) 支払査定
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■職務内容: SBIいきいき少額短期保険株式会社に出向いただき下記業務に携わっていただきます。 ・新契約の引受査定業務、保険金支払査定業務、保全・保険料収納業務 ・上記業務に付随する各種お客様対応 ・事務ルールの整備 ・担当内への研修・教育 保険契約のバックオフィス業務全般を担当する部署でのお仕事です。 ご経験に応じて、新契約の引受査定、死亡・医療保険・ペット保険の支払査定、および保全収納業務の実務担当者またはリーダーとしての業務をお任せします。 まずは業務の流れを把握し、早期にマネジメントポジションへの引上げ、部署全体の運営企画・管理にも携わっていただきたいと考えています。 時代の最先端デジタル技術を活用するSBIグループ保険会社としてオペレーション改善やデジタル化などの対応にも積極的に携わっていただきたいと思います。 ■組織構成: 新契約グループ:8名、支払グループ:22名、収納保全グループ:7名 ※全体的に女性が多く、派遣や兼務者含む。残業も少なく、働きやすい環境です。 ■本ポジションの魅力: 支払査定に関連する業務を入口から出口までご対応いただくため、専門性を極めることができます。 裁量をもち責任ある仕事で能力を発揮したい、そのような想いの方にとって多くのチャンスがあります。 また将来は、企画業務やマネジメントにも携わっていただけます。 ■出向先について: SBIグループの保険部門の中で少額短期保険(死亡・医療・ペット保険他)を扱っています。 SBIグループに参画したことにより、安定した経営基盤を確保し、同グループの保険会社や少額短期保険業者との相乗効果により、お客様へより高品質な保険商品・サービスの提供に取り組んでいます。 ■出向先・SBIグループの魅力 少ない人数で幅広い業務を担当するので、各人が協力し合って様々な業務に挑戦できること、経営に近い現場で働けることが魅力です。少額短期保険業は、取り扱う商品の特性から、効率よく機動性の高い、既成概念にとらわれないビジネス展開が求められます。 一方で、金融商品を取り扱う上では様々な法令・規制にも対応する必要があり、会社全体の取組みとしてこうしたバランスを取っていく面白さと、一人ひとりが幅広い業務にスピード感をもって取り組める、やりがいがある環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~899万円
ソニー損害保険株式会社
450万円~649万円
損害保険, 金融事務(生保・損保) 支払査定
≪内勤/お客さま満足度を重視・新規契約増加中/産育休制度充実・時短勤務社員も在籍≫ ■職務概要: 当社損害サービス部門の、火災保険領域の保険支払業務を担っていただきます。 事故発生後、最初にお客様からご連絡いただく事故受付窓口で対応後にアサインされた事案を、初期対応のご挨拶〜保険金の算定・お支払いまで一貫して担当いただきます 電話やチャットなど様々な手段を活用して連絡を取り、お客様に安心と納得感を提供するお仕事になります。営業・コールセンター・接客業などで培った、あなたの交渉力・対人コミュニケーション力をいかしてご活躍いただけます。 (ご採用背景) 当社は自動車保険領域においてダイレクト型損保でトップシェアを誇っておりますが、火災保険領域の契約も増加傾向にあり人員増強を目指しております。 ■研修体制: ご入社後約1週間〜2週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。拠点ご配属後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローします。 ※社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。 ■ご配属組織: 当ポジションの東京拠点は、現在25名体制。 火災・自動車特約チーム・医療チームの2つのチームに分かれており、今回は火災・自動車特約チームへのご配属となります。 ■就業環境: ・平均残業時間:30時間/月 ・リモートワークの制度ございますが、基本出社メイン ・ご入社直後は難しいですが、プライベートの状況次第では時短勤務等も可能(活用している 在籍社員の方おります) ■キャリアパス: エリア限定職の場合、同部門内でマネージャーまで昇格可能です。また希望者に対しては毎年総合職転換の機会があり、総合職に転換した場合はより上の役職への昇格や、他部門への異動の可能性も広がります。 変更の範囲:会社の定める業務
テルモビジネスサポート株式会社
350万円~449万円
その他金融, 金融法人営業 金融事務(生保・損保)
学歴不問
〜東証プライム市場上場テルモグループ/グループ社員向けの保険サポート業務/ノルマなし/年休124日/週1回在宅勤務可〜 ■職務内容: ・保険料・手数料の精算・勘定業務 ・損害保険実務(主に自動車保険)…見積り提示、契約締結(新規・更改)、変更、解約手続き等 ・保険に関する問い合わせ・相談対応 ・部門横断業務 ・保険会社・社内関連部等との調整・交渉業務 ・事故時の仲介業務(主には保険会社で対応するため初期対応、相談等) ・資料作成業務 ・PCでの作業(エクセル関数やアクセスの活用等の簡単な基礎知識を用います) ・将来的には、契約社員のリーダーもお任せすることを期待しております。 ■詳細内容: ・損害保険(主に自動車・火災・傷害保険等)、生命保険(第3分野)に関する代理店業務実務 ・ノルマ・勧誘等は無し。主にテルモグループの従業員に対して(職域)の保険手配実務、サービス・提案業務 ■組織構成:男性社員2名、女性社員3名、派遣社員2名の計7名が在籍しており、40代〜50代のメンバーを中心に活躍しております。 ■働く環境について:週1回在宅勤務が可能、年間休日124日、フレックス勤務、残業月平均15時間程度とプライベートも大事にしながら働くことができる職場です◎ 変更の範囲:会社の定める業務
AGC保険マネジメント株式会社
東京都中央区新富
600万円~699万円
保険代理店, 金融法人営業 金融事務(生保・損保)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<AGCグループ会社向け外貨貨物海上保険のコンサルティング営業/AGCグループ/法人営業/既存中心/在宅勤務可/フレックス有/残業10時間以下> ■業務内容: 当社の外航貨物保険チームにて、AGCグループや関連会社向けに貿易案件に対し海上保険のコンサルティングやそれに係る事務手続きまでを一貫してお任せします。AGCグループ会社からの貿易関連の案件に対し、海上保険の面からサポートすることがミッションです。 AGCグループならではの大きい案件にも携わることができ、当部門では海上保険のみを取扱うことから専門性を高めることができるポジションです。 ■具体的な業務: ・案件発生時に損害保険の面からのリスクマネジメント、保険商品の提案 ・見積書・申込書作成 ・保険契約の申込受付、必要書類点検、保険契約計上処理 ・契約内容変更・解約手続き ・保険料収納管理、満期管理 ・保険事故の受付 ■組織構成: 法人保険部 貨物海上保険グループ3名(60代1名、50代2名) ∟人数の少ない部署になりますが、月間20案件程であり残業はほとんど発生しません。 ■キャリアパス: 海上保険のスペシャリストとして勤務いただくことも可能ですし、マネジメントを目指して頂くことも可能です。離職率は平均2%未満と非常に低く、長期就業できる環境です。有給休暇についても消化率が高く取りやすいです。 ■評価制度: 自身の担当領域でどういったアクションを行うか目標を立て、毎月上長と振り返りのミーティングを行っています。立てたアクションに対してどれくらいの成果がでているか、追加で何か新しいアクションをするのかといった振り返りの場となります。売上や契約件数等の数値目標ではなく、プロセスを重視した評価制度になります。 ■魅力点: 平均残業時間は10時間程度。月25時間以上の残業は上長の承認が必要となっている点、5分単位での勤怠管理等、時間に担保しない働き方を会社全体として喚起しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ソニー生命保険株式会社
北海道
350万円~399万円
生命保険, 金融事務(生保・損保) 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【正社員登用実績有/保険知識不要・人物重視の採用/くるみんマーク取得企業(女性長期就労可能)/保険契約高国内トップクラス】 当社の支社事務オフィスにて、事務業務や営業職員の方々のサポート業務を行っていただきます。 ■業務内容: ・生命保険事務 ・総務・庶務業務 ・顧客応対 ・営業サポート 等 ■業務1日の流れ(例): ・午前:郵便や社内便の受領・書類仕分け、保険事務に係る書類のチェック・本社送付対応、その他メールや発信文書の確認など ・午後:午前同様書類の処理対応に加え、資料のファイリングやシュレッダー、備品の補充等の庶務 ※大半を保険事務・庶務業務に費やし、発生ベースで顧客対応や営業サポート(PC操作の説明・フォロー等)を行っています。 ※顧客応対について:新規・見込顧客への基本的な保険商品に関する問い合わせ対応、既契約者に対する契約内容の照会対応等を行いますが対応量としては多くありません。 ■評価制度: 業務成果とそのプロセスが主な評価対象です。 ・業務成果:保険事務や営業サポートにおいて誤りなく期限内で対応できていたか/主体的に業務改善を図ったかどうか、等で評価 ・プロセス:ホウレンソウやコンプラ遵守、協調性や自身の成長のための取組など基本的な項目で網羅的に評価 ※目の前の事務をただこなすのではなく、支社や拠点全体を俯瞰して業務運営をよりよくするために何ができるか、課題意識をもって取り組まれる方がリーダー職へとキャリアアップしています。 ■社内の雰囲気: 中途入社者も多く、営業出身等職種未経験の方も活躍している環境です。産休育休は殆どの対象者が取得するほど女性の働き方に理解のある職場で、転勤も無いため非常に長く勤めている社員が多くいます。(ご家族の転勤によるお引越しが必要な場合は、それに合わせた転勤のご相談も可能です。) 変更の範囲:会社の定める業務
東京海上日動火災保険株式会社
沖縄県那覇市前島
550万円~599万円
■仕事内容 ・事故に遭われたお客様やお相手へ、事故状況や被害状況の確認とアドバイス ・おけがをされた方の治療状況の確認と、治療終了までのフォロー・アドバイス ・損害状況の確認や損害額の算定 ・お客様への事案対応経過の報告 ・お客様への保険金お支払額の説明やお相手方との示談交渉 ・社内関係者や顧問の弁護士・医師等との打合せ ・専用システムを利用した記録業務、書類作成業務、保険金お支払業務 等 ■入社後の研修体制 ・入社後全員に個人指導員が付き、基本的な仕事の流れを丁寧に指導しています。 ・入社3年目までに計6回の体系的な研修体制が整備されています。 ・OJT、Off-JTともに充実した教育・サポート体制が整備されており、未経験の方が安心して働ける環境となっています。 ■やりがい お客様や事故のお相手から、事故対応に対する“心から”の感謝やお褒めのお言葉をいただくことも多くあります。また、組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。 ■その他職務・職場関連情報 (1)勤務時間・休暇 ・来客・電話受付は17時までとなっており、18時前後には退社される方が多いです。 ・土日、祝日の勤務は基本的にありません。また、土日、祝日休暇や所定の有給休暇とは別に、年に2回、5日間連続で休暇取得できる特別連続有給休暇制度があり(前後土日休暇などを含めると9日間以上連続した休暇取得が可能)、ほとんどの方がこの制度を利用されています。 (2)在宅勤務: 配属先職場の事情によりますが、インフラは整備されており、在宅勤務も可能です。 (3)職場・雇用環境: ・損害サービス主任は50歳代が中心で、様々なバックグラウンドの方が活躍されています。なお、職場全体では20〜60歳代まで20〜30名程度が在籍し(内、損害サービス主任は10名程度)、幅広い年齢層のメンバーが協力しながら仕事を行っています。 ・入社時の雇用契約は1年更新ですが、契約更新時において、2年以上の勤続経験があり、雇用期間中の勤務実績に問題がなければ定年制に移行します(63歳定年)。また、定年後も65歳までの再雇用制度があり、多くの方が定年制、その後の再雇用に移行し、65歳の雇止めまでご勤務されております。 変更の範囲:本文参照
日新電機株式会社
京都府京都市右京区梅津高畝町
450万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 金融事務(生保・損保) 決済
【創立100年以上/社会インフラを支える重電装置メーカー/福利厚生充実/安定産業/社風◎/定着率95%以上/電力会社・官公庁・民間企業など幅広い業界と取引/世界トップクラスシェア製品多数】 ■業務概要: 法人及び一般個人向け損害・生命保険の企業代理店業務全般をお任せ致します。休日日数が多く福利厚生も充実していることから定着率も高く長く腰を据えて働きたい方におすすめです。 ■業務詳細: ・見積書・申込書作成、チェック ・契約入力、満期更改発送業務手続 ・接客、電話対応、契約者への商品説明、その他付随する業務全般 ・保険グループ:集金事務・経理への月次報告 ※当社雇用にて株式会社日新ビジネスプロモートへ出向頂きます。 株式会社日新ビジネスプロモートは当社の全額出資子会社で、日新電機グループ全体の福利厚生を一手に担っています。さらに法人及び一般個人向け損害・生命保険の企業代理店事業や作業環境測定などの分析事業を行っています。 ※勤務いただく日新ビジネスプロモートの事業所は日新電機本社の敷地内にございます。 ■社風: 中途入社者に対して年2回の入社式を行い、社長をはじめ経営層と懇親し支援教育も随時実施するなど非常に風通しの良い社風です。中途入社者も多く新卒・中途の八ンデも一切なし。実際に社員インタビューでも「労働環境が前職より改善された」「周囲に相談しやすい環境」との声があがっております。個人のキャリアに合わせた柔軟な配置転換を行っており、社員定着率95%以上をキープしています。 ■当社について: 1917年創立以来、100年以上の歴史の中で培ってきた、高電圧技術・真空技術・監視制御技術を駆使して、電力エネルギー関連の設備を中心に、豊かな社会・産業基盤を支える製品・サービスを数多く展開。国内だけでなく、中国・東南アジアを中心に生産拠点を設け、当社が永年培ってきたコア技術を、グローバル規模で提供してきました。近年では、新たな取組みとして『SPSS(スマート電力供給システム)』の開発・納入にも注力し、高い技術力が評価を得ています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ローソン
600万円~799万円
コンビニエンスストア, 金融事務(生保・損保) 支払査定
■業務内容: 今回募集する事業サポート本部保険部は、ローソンの店舗や従業員が加入する保険全般、またローソン店舗を通してお客様が加入できる保険について全般的に対応を行っている部署となっています。 その中でも、今回損害サービス業務を切り分け、新たなチームとして業務を進めていくこととなり、その中心となるような方を募集いたします。 具体的には、以下のような業務をお任せします。 ●社内損害サービスセンタ—の立ち上げ(メンバー4名) ●賠償事故、カスタマ—ハラスメントの事案対応・管理 ●ローソングループ内で発生する賠償事故の保険求償 ●ローソングループ内から寄せられる賠償事故相談への回答 ●弁護士事案対応 ●データ集計・分析 ●メンバーの教育研修・ナレッジ作成 ●KPI管理 ●社内レポート ■特徴: ・ローソン本社内でローソン社員として保険代理店業務(子会社代理店ではありません) ・ローソン社員としての目線、代理店としての目線、両面での業務習得ができます ・様々な部署との協業により、新しい価値を創造でき、やりがいのある仕事です ■組織編制: 保険を通じてローソングループのビジネスを支える部署です。 メンバーは18名で、20代から60代まで幅広い方が活躍しています。 複数のチームに分かれ、コミュニケーションを取りながら業務を進めることが多いです。 ■就業環境: 長時間残業防止など労務管理は徹底されており、長期的に安定して就業可能な環境です。在宅勤務制度もあります(申請制、担当業務により日数は応相談)。 住宅手当や家族手当等が充実しております。休日に関しても連続休日(夏・冬各8日間)があります。 また、育児休暇取得率100%、復帰率95%、イクメン休暇(男性社員の育児休暇)取得率90%となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
ペット&ファミリー損害保険株式会社
東京都台東区東上野
稲荷町(東京)駅
400万円~549万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【ペット保険の支払査定/動物病院での勤務経験が生かせる/所定労働7時間/月平均残業10〜20時間程度/在宅勤務活用/成長中のペット保険市場】 ■仕事内容: ペット保険の保険金支払いに関わる査定業務をご担当いただきます。 ・お客様からの保険金請求に対してペットの病状や診断結果を確認し、保険金支払が可能かどうかの判断を行っていただきます。 ・具体的には、ペット医療保険の保険金請求内容の精査・査定や治療内容について動物病院等への問い合わせなどを行います。 入社後は主にOJTによる育成体制があり、3か月程度かけて一人前になることを想定しています。 ■配属組織: ・現在同部門は部長を含め24名(うち査定担当は18名)いますが、部長を除く全員が女性です。 ・30〜40歳代が中心で、育児をしながら活躍されている方も多くいらっしゃいます。 ■働き方: ・所定労働時間7時間勤務に対し、月平均残業は10〜20時間程度(平月)です。 ・フレックス勤務や在宅勤務(週2回程度)などワークライフバランスを考えた就業態勢が整っています。 ■当社について: 太陽生命・大同生命などが所属する「T&D保険グループ」という安定基盤の中で、ペット保険領域を担当する損害保険会社です。 日本で最初にペット保険を作った会社を前身とする当社は、「家族の一員であるペット」との充実した生活に安心をお届けすることを使命に事業を展開しています。 ペットは人間と違い健康保険がないため、保険に加入していないと治療費が全額自己負担となってしまいます。当社の商品は「高額治療に強い」という特徴があり、年々高まるペット医療の高度化に対応できる優位性を有しています。 近年のペットブームにより、ペット保険業界は大きく成長しております。その中で、「グループの安定基盤」・「成長が著しい伸びしろのある市場」・「温かみがあり働きやすい環境」が当社の魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社総合滋賀
滋賀県東近江市五個荘北町屋町
保険代理店, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 金融事務(生保・損保)
〜U・Iターン歓迎!年間休日126日/残業月平均5h以内/18時帰宅可/マイカー通勤可〜 ◎金融業界ご経験歓迎!営業職未経験者歓迎! ◎手厚いフォローアップ体制で未経験の方でも安心して働くことができます! ◎同社は東京海上日動の優良代理店として認定されております! ■職務内容: ・個人のお客様に対して、当社の取扱う各種保険(損害保険/生命保険)のご提案業務を担当いただきます。 ・保険種目:自動車/火災/生保/超保険等 ・取り扱い保険会社:東京海上日動火災保険、東京海上日動火災あんしん生命、ジブラルタ生命、ソニー生命 ■営業スタイルについて: ・まずは、既存顧客の更改業務への同行(訪問/来店対応)/引継ぎを通じて業務を習得いただきます。 ・営業目標については、面談を通じて設定しており、無理な目標設定や個人勧誘の強制は致しません。 ・保険の専任スタッフとして、提携しているカーディーラーや中古車販売店で車を購入されるお客様の応対をします。 ・アポイントメントは月に20件程度の更新業務+提携企業からの顧客引継ぎが目安です。また、社内で月に3回程度全体会議やランチミーティング、勉強会等も行っており、継続して商談スキルを伸ばすためのサポート環境があります。 ■研修について:保険業務経験がない方に関して ・東京海上日動火災への代理店研修制度を利用し、2年間の出向勤務を想定。希望しているキャリアイメージに応じて、研修期間/サポート体制についても個別にフォローアップしていきます。当面は、東京海上日動支社にて座学研修を初めとした基礎研修を受講いただき、保険の商品知識/代理店業務の流れを理解いただいたいた上で、出向期間についても個別にサポートを行っていきます。 ■配属先情報: ・営業男女4名(男性50代2名、女性30代2名) ・事務女性4名(60代1名、50代2名、20代1名) 変更の範囲:無
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保険代理店, 金融事務(生保・損保) 窓口
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜U・Iターン歓迎!年間休日126日/残業月平均5h以内/18時帰宅可/マイカー通勤可〜 ◎業界業種未経験歓迎!! ◎手厚いフォローアップ体制で未経験の方でも安心して働くことができます! ◎同社は東京海上日動の優良代理店として認定されております! ■職務内容: ・保険代理店での事務業務及び、ご来店されたお客様の更新や新規でのご提案業務等をお任せします。 ■具体的には: ・専用システムによる見積書・申込書作成 ・お客様からの問い合わせメールや電話、来店の対応 ・各種指標管理、報告書の作成 ・お客様対応業務については、慣れてきたら、以下のような既存の来店顧客向け対応業にも挑戦いただきます。 ・既存顧客への満期案内 ・新商品、周辺知識の情報提供 ・未付保種目追加案内(毎月20〜30名の既存のお客様の保険の更新を担っていただきます。) ■ご入社後の流れ: ・業務未経験の方は、まず損害保険/生命保険の募集人資格(基礎/一般)の取得を行っていただきます。業務については、現在の事務メンバーから業務を引き継ぎながら、長期的な目線で育成を行っていきます。 ■配属先情報: ・営業男女4名(男性50代2名、女性30代2名) ・事務女性4名(60代1名、50代2名、20代1名) 変更の範囲:会社の定める業務
三井住友海上火災保険株式会社
宮崎県宮崎市錦本町
300万円~449万円
〜MS&ADインシュアランスグループ/金融・異業界出身者多数活躍〜 これまでの経験やご希望をふまえて、配属先(損害サービス・代理店営業等)を決定します。 ■業務内容: 【損害サポート】損害の調査・保険金の支払などの業務を担当。 1)自動車損害サポート:お客さまが自動車事故に遭われた際に、保険金のお支払いを通して、事故を解決していく仕事です。事故の解決まで弁護士や医師などの専門家と連携し、迅速かつ円満な解決に向けた高い品質のサービスを提供します。 2)火災・新種・傷病・海外旅行損害サポート:火災、賠償責任、傷病など様々な保険種目について事故対応を担当します。自然災害発生時は、迅速、丁寧な保険金のお支払いを行うことで、被災地区の復興に貢献します。 ■研修体制: 入社後1週間程度オンラインも含めた各種研修を受けて頂き、その後はOJT形式(ファミリー制度)にて業務をご対応いただきます。なお、育成担当者がつきますので密なフォロー体制を構築しています。 【ファミリー制度とは】 三井住友海上では、部門間異動者やキャリア入社社員といった新たなメンバーを、“ファミリー”の一員として迎えます。職場の全員が「新メンバーを成長させよう」という高い意識を共有し、日々コミュニケーションを密にしています。そして新メンバーがスキルやノウハウをいち早く吸収し、やりがいを持って働けるよう、業務を通じて実践的な指導やアドバイスを行います。 ■業務の魅力: ・実際に困っている状況に置かれているお客様のフォローを行うため、直接感謝の言葉をかけて頂く機会のある、遣り甲斐ある仕事です ・組織内のコミュニケーションも活発に取られており、困ったことがあった際には相談がしやすい環境です ・業務内にて損害保険における専門知識を身につけることができます ■働き方: ・残業については、全社的に遅くても18:30退社を必須としています ・リモートワーク制度も導入しています ・時短勤務(入社1年以上経過後に活用相談可) ・社員が誇りと働きがいを持って働くためにライフスタイル・ライフステージをサポートする多彩な制度があります 例:プラス休暇、クリエイティブ休暇、育休職場応援手当、保育園マッチングサービス、介護休業給付金等 ■キャリアパス ・将来的には総合社員への転換も可能です 変更の範囲:会社の定める業務
福岡県福岡市中央区赤坂
赤坂(福岡)駅
福岡県北九州市小倉北区京町
和歌山県和歌山市三木町台所町
大阪府大阪市中央区北浜
北浜(大阪)駅
神奈川県横浜市西区高島
横浜駅
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
栃木県宇都宮市泉町
ユニバーサル株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
保険代理店 その他金融, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 金融事務(生保・損保)
◆主要顧客の社員の更改業務をお任せ/充実した研修があるため、未経験でも安心!/『健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)』に認定/安定経営基盤◎/残業20h程度/年休125日◆ ■業務内容 取引先企業の従業員向け保険更改手続き (1)保険更改手続き:既契約者への更改と提案 ・お客様の保険満期日の2ヶ月前にチームで月間の担当件数の目標を設定します。各担当者は自身の担当するお客様へ満期日到来のお知らせを行い、ご状況の変化などを伺います。そこで既契約の更改や+αのご提案を行い、お客様にマッチする保険を提供します。 (2)既契約者への+αのご提案:結婚や出産など状況の変化を伺い、その状況に合わせた保険のご提案 ・毎年更改時期にお客様へ状況の変化を伺い、ご家族の変化(ご家族が増える、車を買い替える、家を買う)に応じた保険をオーダーメイドでご提案。提案は複数の保険を比較検討したうえで行います。 (3)新規提案(商品説明、見積、申込事務) ・取引先企業の社員からの問合せに対し、電話やメールで対応します。問い合わせの背景や状況をお伺いし、ニーズにマッチする提案書を3パターン程度作成。提案の詳細をご説明して、申込受付・契約を行います。 ・取引先企業の新入社員への団体保険の説明を電話やメールで行います。 ■評価制度 ・定性面で昇給・昇格に関わる評価を実施しています。(例:早帰りプロジェクトや仕事効率化施策への積極性/期初に定めた行動目標に対する実行度など) ■就業環境 ・残業20h程度 ■教育体制について ・入社後1ヶ月…社内研修 <研修内容> 理念や社内ルール/営業スタイル/社内システム・生損保各社代理店システム/保険商品/企画書作成などのパソコンスキル/各部署業務フロー/ビジネススキルなど ・社内研修後…OJT ・その他…心理学・コミュニケーション研修、マネジメント研修など社内外の多彩な研修、フォローアップもございます。 ■当社について ・当社のお取引の約90%は法人顧客です。特に主要顧客である大手建設機械レンタル会社のグループとの強固な取引基盤を構築しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アライヴ
大阪府泉南郡熊取町五門
保険代理店, 金融事務(生保・損保) 営業事務・アシスタント
<金融業界経験歓迎/年休120日/週休2日(土日祝)/転勤無/残業10~20H> ■職務内容:保険代理店の営業事務をお任せします。 ・電話応対(各種お問い合わせ・事故のご連絡・事務手続き等に関する電話応対業務など) ・書類作成(保険会社所定のシステムを使用し申込書や見積書、領収証等を作成します) ・ファイリング・各種書類のデータ保管・データ管理業務 ・営業サポート業務(電話やメールにて契約更新のご案内、更新手続きに関する業務) ・顧客データ入力・リスト作成(専用システムを利用します) ※営業事務のため、お電話いただいたお客様への応対やご契約手続き(ヒアリング〜提案〜見積〜申込み手続き)など営業職に近い業務を電話やメール等で行う業務もございます。 【変更の範囲:会社の規定に基づく】 ■特徴: ・残業時間削減に向けた業務設計を徹底しており、急なお休みも相談可能です ※服装自由 ・企業方針として「健康は、本人だけでなく家族を含めた望みであり、会社の発展にとっても欠かせない要素です。家庭生活が充実してこそ仕事で最高のパフォーマンスが発揮できます。」を掲げ運営しております。 変更の範囲:本文参照
大阪府大阪市西区南堀江
東京海上日動あんしん生命保険株式会社
生命保険, 金融事務(生保・損保) その他金融事務
ジョブローテーションを通じて、本社企画業務から代理店様への営業支援まで多彩な領域をお任せします。 【具体的には】 ジョブローテーションを前提に、多彩なキャリアに挑戦できるのがエリアコース従業員の仕事スタイル。 じっくりとスキルに磨きをかけ、広い視野を養い、あなたならではのキャリアを築き上げていってください。 ※初期配属は本社事務/企画または営業店の事務サポートとなります。 【本社業務(事務・企画)】 代理店様からの様々なお問い合わせにお応えする営業サポートをはじめ ご契約や、保険金のお支払いなどに関する事務手続き、業務プロセス企画、コンプライアンス関連業務など、様々な業務に携わっていただきます。 【営業支援業務】 代理店様からの営業支社への照会応答や各種販売支援、ツールのご提供、事務手続きのご案内などに携わっていただきます。 個人に対する直接的な営業活動は一切行いません。 代理店様のビジネスパートナーとしてご支援する、コンサルタントに近いイメージです。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ★生命保険業界未経験の方も歓迎! 本社で行う4日間の導入研修をはじめ、充実の教育体制のもとで長期的なキャリアをつくりあげていくことができます。 ■就業環境: 月間の残業時間はエリアコース従業員の全社平均で10〜30時間程度とワークライフバランスが整った働き方が可能です。 本件はエリアコース従業員の採用なので、転居を伴う異動がございません。 ■当社に関して: 開業以来、一貫して「お客様本位の生命保険事業」を掲げ、お客様一人ひとりに合った革新的な商品やサービスを生み出し、業界のチャレンジャーとして変革に挑戦し続けてきました。その中でも変わらない軸が、2つの開業精神であり、我々の「DNA」でもあります。1つ目は「たとえ環境がどのように変わろうとも、お客様をお守りし続ける」という保険人としての想い、そしてもう1つは、「チャレンジャーとしての気概」です。 このDNAを大切にしながら、保険人として、お客様・代理店さんはもちろん社会に寄り添い、あんしん生命ならではの独自の存在意義を示していくことで、「なくてはならない会社」になることを目指していきます。 変更の範囲:本文参照
650万円~899万円
生命保険, 金融事務(生保・損保) 支払査定
【週1〜2リモート可◇東京海上G・事務職としてスキルアップ/土日祝休み・福利厚生充実】 ■業務内容: 初期配属は以下のグループとなります。 【保険金部】 企画管理グループ::支払事務統轄、査定点検、事務・システム設計 保険金グループ:保険法、基礎書類に基づく支払査定実務、告反契約解除およびこれらに伴うお客様・代理店対応 支払いサービスグループ:お客様・代理店からの請求連絡受付、請求書類の発送、請求に伴う照会応答(社員からを含む)および請求勧奨 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社に関して: 東京海上グループの中核企業である同社は、「おかしいな、人間が生命保険に合わせている」というメッセージを世の中に宣言して開業しました。 開業以来、一貫して「お客様本位の生命保険事業」を掲げ、お客様一人ひとりに合った革新的な商品やサービスを生み出し、業界のチャレンジャーとして変革に挑戦し続けてきました。その中でも変わらない軸が、2つの開業精神であり、我々の「DNA」でもあります。1つ目は「たとえ環境がどのように変わろうとも、お客様をお守りし続ける」という保険人としての想い、そしてもう1つは、「チャレンジャーとしての気概」です。 このDNAを大切にしながら、保険人として、お客様・代理店さんはもちろん社会に寄り添い、あんしん生命ならではの独自の存在意義を示していくことで、「なくてはならない会社」になることを目指していきます。 開業時からの想いを共有し、ぜひ私たちと一緒に成長していきましょう。 変更の範囲:本文参照
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