106 件
株式会社フレックスファミリー
福岡県福岡市中央区笹丘
-
300万円~449万円
保険代理店, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 窓口
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
◆【福岡】未経験歓迎◎窓口スタッフ(内勤) /契約件数やシェアは九州でトップクラス/定時に電話が繋がらなくなるので残業無し/仕事と家庭の両立◎◆ ■POINT: 【友人ご家族への勧誘なし】当社は保有契約件数や新契約件数がトップクラスのため、友人やご家族への勧誘はございません。 【訪問営業なし】内勤業務になるため、個人宅に訪問はありません。ショップへ来店頂いた方への接客のため、すでにニーズがある状態から始まり提案しやすい環境です。 【安定の就業環境】転勤無し、原則定時退社、産休育休制度取得実績もありますので、福岡に腰を据えて長く就業できる環境です。 【未経験でも安心】当社社員はほとんど異業種からの入社のため、未経験でも安心して活躍・相談できる環境が整っております。 ■業務内容:下記業務をお任せします。 ・来店されたお客様に対しての新規の保険提案や見直しの提案 ・給付金請求等の書類手続きや名義変更等の保全関係の業務 ・お客様が保険に入る背景をじっくり丁寧にお話しを伺うことでニーズを明確にし、それに対して最適な提案を実施いただくお仕事です。 ・お客様目線の手厚いサポートを行ってほしいのでノルマはありません。「このくらい頑張ろう!」という目標と到達度に応じて、ボーナスが支給されます。 ※イオン大野城店・イオンスタイル笹丘のいずれかの店舗へ配属となります。 ■組織構成: 大野城:60代店長と20代、30代、60代スタッフ 笹丘:30歳店長と、20代、50代スタッフ ほとんどが女性でメリハリをつけてお仕事をされています。質問もしやすい環境です。 ■未経験者でも安心の万全の教育体制: アフラック本社の教育チームによる研修、OJT・座学があり、半年~1年程フォローが就きます。アフラック管轄のショップですので、独り立ちしたその後も継続的にスキルチェックやフォローアップ研修などがあり、未経験者の方でも安心して活躍できる環境が整っています。 ■当社について: 当社はCMでおなじみ『アフラック』の代理店で、1981年に設立以来、地元密着型の経営を続けてきました。がん保険が一般的でなかった30年前から、地元の教育関係や自治体とのお付き合いの中で信頼をいただき、現在、契約件数やシェアは九州でトップクラスを誇っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社りそな銀行
静岡県
400万円~499万円
都市銀行 地方銀行, 金融事務(銀行・証券) 窓口
【資産運用などの金融知識を働きながら身に着けることが可能◎専門知識身につけ長期キャリア形成!未経験入社者多数!】 〜国内5大銀行で全国的なネットワークと最新IT技術を活用した質のサービスで顧客ニーズに対応〜 ■業務内容: 〜銀行店頭窓口での受付・相談・事務〜 ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ・お口座開設のお手続き ・ご住所など各種ご変更手続き ・お客さまからのニーズヒアリングや、その内容に基づく商品のご提案(資産形成や資産運用商品など) 例えば、お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際に、お手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば、ジュニアNISAのご提案をしていただくこともできます。 【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】 ■研修・サポート体制: 研修・サポート体制:ご入社後、OJTの形式で、先輩社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。 ◎金融商品ご提案の経験をお持ちの方は、これまでのご経験をダイレクトに活かしていただくことができます。 ◎金融商品ご提案の経験が無くても、配属先でもOJTで提案スキルを身につけていただくことができますので、ご安心ください。 ■配属想定先 りそな銀行 各支店 ※通勤可能な範囲での店舗の異動はございますが、転居を伴う異動は想定しておりません。 ■働き方: \女性が長く働ける環境が整っています!/ ・残業少めワークライフバランス◎ ・産休/育休:100%でライフステージが変わっても続けやすい環境◎ ・「女性が活躍する会社BEST100」2位※2024年版/「女性が輝く先進企業」選定! ■スマート社員とは ・当社では多様な働き方を選択いただけるよう「業務範囲」を限定した職種を設けています。テレビ窓口業務(および支店窓口業務)に業務範囲を限定しております。 変更の範囲:本文参照
株式会社群馬銀行
群馬県前橋市元総社町
800万円~1000万円
地方銀行 その他銀行, 金融事務(銀行・証券) 窓口
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【育児休業取得率男性133.3%女性管理職比率16%/地方銀行の全国シェア3年連続で4割超/県内シェア45.83%/地方創生・地域の活性化に携わるやりがい有/メインバンク群馬県内シェアNo.1】 遺言信託、相続税対策を中心とした相続関連業務の営業をご担当いただきます。各支店の営業担当がニーズを獲得し、トスアップされますので、個人富裕層向けにコンサルティングサービス業務を行います。 【業務詳細】 ・ニーズの喚起から遺言信託の作成 ・相続税の対策や支払い方法についてご提案 など ■入社後: ・基本的には即戦力での採用になりますので、ある程度仕事に慣れてきたら徐々におひとりで業務をお任せいたします。※原則転勤は想定されません。 ■仕事のやりがい: ・将来の中長期のキャリアを築くことが可能です。想像関連のスペシャリストとして、業務を担っていただきます。 ・お客様の困りごとを解決し、感謝の言葉をいただくことがあります。専門性の高いエキスパートとして自分の仕事にプライドを持ってできます。 ■組織構成: ・相続関連業務は20名程度配属しています。 ・上司と部下のコミュニケーションの活性化や上司のマネジメント意識の向上を図るために1on1がスタート。また、2014年に女性ワーキンググループが立ち上がり、女性が働きやすく、能力を最大限に発揮できるよう女性活躍推進の取組みを強化中です。 ■働き方 ・有給休暇をすべての行員が計画的に、また公平に取得できるよう「制度休暇」や「連続休暇」や2営業日続けての休暇が取得できる「ポケット休暇」、年5日休暇を取得できる「ワーク・ライフ・バランス休暇」、育児休業、配偶者出産、介護休暇等もあります。また、産前産後の出産休暇はもちろん、子どもが2歳になるまで利用できる育児休業制度、復職後に利用できる看護休暇、短時間勤務、所定外勤務免除、時間外勤務の制限等、子育て中の行員を支援する制度が充実しています。 ■企業魅力: (1)メンター制度:年の近い先輩社員が1人付き、業務のことはもちろんメンタル面や職場生活面、キャリア開発等の相談に乗ります。 (2)OFF-JT:本店に隣接している研修所は各種施設も充実しており、全国の地方銀行の中でも有数の規模と設備と自負しています。 変更の範囲:会社の定める業務
兵庫信用金庫
兵庫県姫路市北条口
~
信用金庫・組合, 金融事務(銀行・証券) 窓口
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
◆兵庫県で長期的に働く◆U・Iターン歓迎◆残業時間5時間程度◆完全週休二日制で土日祝休み◆ ■職務内容: エリア業務職として、ご経験に応じ、以下の業務をご担当頂きます。 窓口業務・為替業務・その他、金融機関業務 ■エリア業務職とは: ・配属支店について、ご家庭事情等を考慮し、自宅近隣の範囲で制限を設けることが可能で、通勤負担を軽減できます。 ・金融機関でのご経験はありながら、子育てや介護等で離職された方、これまでの働き方が困難な方にお勧めです。 ・業務詳細は、経験を考慮した上で決定します。 ■就業環境: ・同金庫では、金融機関出身の中途採用の方が多数活躍しています。 支店のエリアが、兵庫県下の姫路市、神戸市、明石市、加古川市、高砂市、赤穂市、相生市、西宮市、たつの市等に限定されているため、転居なく就業が可能です。 ・社会人生活を順調に過ごすためには仕事とプライベートの両立が必要不可欠であり、そのためには「メリハリ」「オンとオフの切替え」が重要であると考えている同金庫。就業後や、休日には仕事を忘れ十分にリフレッシュすることが大事であるという考えから、ワークライフバランスのとれた就業環境があります。 ■研修制度: ・集合研修…オペレーション研修や融資業務基礎研修、預り資産研修、新任代理研修等、各担当業務や各階層に沿った研修を実施しています。 ・外部派遣研修…信用金庫協会等の外郭団体が開催する研修に参加することができます。本研修では他企業の方と共に研修することになり、普段では経験できない貴重な研修となり大きな刺激を受ける良い機会にもなります。 ・土曜セミナー…休日に実施される自主参加型の研修です。研修内容は融資や預り資産等、都度異なります。担当業務能力の向上のため利用することはもちろん、担当外の業務を新たに学び自身の能力の幅を広げる機会としても利用することができます。 変更の範囲:無
京都府
\未経験からのチャレンジ歓迎!キャリア採用の約半数が業界未経験者です!ビジネススキルや業務知見を身に着け、軸のあるキャリア形成可能/ 〜公務員・アパレル・美容部員等採用実績あり!ご自宅から通える距離で内勤の働きやすい環境での就業をご希望の方におススメ〜 ■業務内容: <業務内容> 【店頭窓口での受付・相談・事務】 ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ・お口座開設のお手続き ・ご住所など各種ご変更手続き ・お客さまからのニーズヒアリングや、その内容に基づく商品のご提案(資産形成や資産運用商品など) 例えば、お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際に、お手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば、ジュニアNISAのご提案をしていただくこともできます。 【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】 ■研修・サポート体制: ご入社後、配属先において育成プランに沿って業務を習得いただきます。 銀行に関する基礎知識のほか、お客さま応対のロールプレイング、既存オペレーターと複数名での窓口応対の実践にて業務習得を目指して頂きます。 〜入社後の流れ〜 ・入社時研修(導入研修2日間+集合研修1か月) ※入社時の状況により内容が変更となる可能性があります ※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しております。配属後もOJTで先輩社員同席のもと、諸手続きのご案内や提案など業務を行いながら学んでいただくことができますのでご安心ください。 ■働き方: \女性が長く働ける環境が整っています!/ ・残業少めワークライフバランス◎ ・産休/育休:100%でライフステージが変わっても続けやすい環境◎ ・「女性が活躍する会社BEST100」2位※2024年版/「女性が輝く先進企業」選定! ■配属想定先: ・りそな銀行 各支店 ■スマート社員とは ・当社では多様な働き方を選択いただけるよう「業務範囲」を限定した職種を設けています。テレビ窓口業務(および支店窓口業務)に業務範囲を限定しております。 変更の範囲:本文参照
千葉県
香川県信用組合
香川県高松市亀井町
信用金庫・組合, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 窓口
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜引っ越し費用10万円負担/総合職※預金、融資、為替等性に応じて配属/制度・福利厚生◎〜 ■担当業務: ・営業系/得意先係:個人から法人までを訪問し、預金や融資、各種金融商品/サービスの案内。運用商品の案内や事業資金から住宅ローン等の個人ローンまで幅広いニーズに対応した融資の提案が中心です。 ・窓口業務:お客様への対応が中心となります。 ◎専門系:金融機関の根幹である各種金融商品のシステムを稼働させる為の専門業務が中心です。社内システムの開発/調整を行います。 ■配属先情報: 県内の各営業店は最大でも10余名の規模ですので、金融業界の中でも比較的昇進が早く、30代で支店長を任された者もおります。 ■当社について: 「けんしん」の愛称で、香川県内に17店舗を展開。預金/貸出/為替業務、その他付随業務を行う協同組織の金融機関です。 香川に拠点を構え、地域の人々と共に成長してきた『けんしん』。 70年を超える歴史の中で、常に、香川の人々との心のふれあいを大切に、豊かな地域社会づくりに奉仕してきました。 長いお付き合いを続けてきたお客様との信頼関係こそが、『けんしん』の強みです。 現在、県内に17店舗を展開していますが、今後も、より深くお客様と関わっていくことに力を注いでいきます。 もし、あなたが『けんしん』の雰囲気を確かめたければ、身近な話題と笑顔で溢れる店舗を訪れていただければと思います。 ふるさと香川と共に成長し続ける、協同組織の金融機関として。これまでも、これからも着実に歩みを進めていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
兵庫県神戸市北区有野台
奈良中央信用金庫
奈良県北葛城郡王寺町久度
王寺駅
300万円~499万円
信用金庫・組合, その他金融事務 窓口
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
\奈良県民はよくご存知の『ちゅうしんさん』と呼ばれる当金庫にて金融事務を募集/ 奈良県トップクラスの自己資本比率17.12%を誇る当金庫にて、入出金や口座作成手続きなどの金融事務全般をお任せします。業界未経験でも教育体制が整っているため、安心してご応募ください。 ■具体的には: ◇窓口・後方事務 ・入出金業務 ・口座作成手続き ・投資信託や保険などの提案 ・為替業務 ・氏名、住所等 変更手続き ・通帳等 喪失手続き ・電話応対 ・営業への取次ぎ など ※迅速、正確、丁寧な対応が求められます。 ■キャリアステップ: 一例として副主務⇒主務⇒課長代理(総合職転換)⇒課長とキャリアアップいただきます。育休取得率100%となり、復帰後お子様が小学生3年生まで時短勤務可能です。 <モデル年収> 370万円/25歳(一般職員)/入庫3年目 380万円/27歳(一般職員)/入庫5年目 420万円/32歳(副主務)/入庫10年目 ※各種手当、残業代等含む ■当ポジションの魅力: 階層・職種別の研修が充実しているため、未経験の方も安心して入社いただけます。研修とOJTの両面から人材育成に注力しています。 ■働き方の魅力: ・年間休日120日 ・残業月3〜5h程度 ※残業代は1分単位でつきます。 ・平均有給取得日数13.1日 ・育休取得率100%(取得可能な女性職員全員が取得中) ・5営業日連続の連続休暇制度 など ■当金庫の魅力: ◇奈良県中南和地域、西和地域を中心に15店舗を展開しています。長年地域の皆さまから親しまれています。 ◇預金・融資・為替という3つの業務に加え、投資信託、国債、生命保険、損害保険などの販売業務も行っています。地域の中小企業に対するコンサルタント業務(財務、税務、法務アドバイス、情報提供などを通じた経営支援、企業マッチング)や、相続・資産運用・不動産の有効活用などといった相談業務にも積極的に取り組んでいます。 ◇育休取得率100%、平均有給取得日数13.1日、5営業日の連続有休取得など働きやすい環境づくりに注力しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社埼玉りそな銀行
埼玉県秩父市本町
地方銀行, 金融事務(銀行・証券) 窓口
【スマート社員/第二新卒歓迎/女子活躍中/残業20〜30h/ワークライフバランス◎/年間休日122日/土日祝休み】 ■業務内容: 店頭受付・相談事務 ご来店されたお客さまへの案内として、お客さまからのニーズヒアリングや商品のご提案(資産形成や資産運用商品など)、お口座開設のお手続き、ご住所など各種変更手続きなど。 <例えば> お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際に、「お子さまのための貯蓄をしたい」等のお話しがあれば、ジュニアNISAのご提案をしていただく、など。 ※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しております。配属後もOJTで学んでいただくことができますので、ご安心ください。 ■配属について: ・埼玉りそな銀行 秩父支店・小鹿野支店・皆野支店 上記3支店を中心に、秩父周辺の支店に配属予定です。 ■働き方: ・残業:20h〜30h ・年間休日122日 ・土日祝休み ・「女性が活躍する会社BEST100」5位 ・「女性が輝く先進企業」選定 ■当社で働く魅力: ・「脱・銀行」を掲げ、既存のやり方にとらわれず、まずはやってみる精神が社内に浸透しており、チャンレンジがしやすい環境です。 ・数年前からDX化を強く推進しており、経済産業省と東京証券取引所が選ぶ「DX銘柄2020、2021」に2年連続で選出されており、社内外に対する業務の効率化やITを駆使した新規サービス開発にも力をいれております。 ・新卒社員、キャリア採用社員の垣根はなく、評価も含めフラットな環境です。20代でキャリア採用として入社して、今では支店長を務めている社員もおります。 ・当社では有給も充実しており、かつ取得しやすいためオンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整っています。また、女性の声を直接経営に反映させるための取組みも行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施へと繋がっています。 ・外部からも女性活躍に対する取組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社関西みらい銀行
滋賀県大津市栄町
400万円~899万円
◆関西No.1地銀G!/年休122日/平均有給取得日数14日/充実した教育環境/女性育休取得率100%/女性管理職比率25%超◆ ■職務概要 当行の住宅ローンセンターにて、住宅ローンに係る事務業務をお任せいたします。 <具体的な業務> ・住宅ローンの受付及び保証会社への申請手続き ・お客さまからの住宅ローンに関連する相談対応 ・申込書のチェック、補正 ・住宅ローン案件の進捗管理(専用の進捗管理システムを利用) ・住宅ローンの申込内容をもとに、保証会社への書類送付と管理帳票の確認 ・住宅ローンの契約書類作成のサポート(書類記入・内容の説明) ・各種書類の管理、口座開設アプリの案内 ■教育について 住宅ローンに関わる業務は専門的な知識が必要になるお仕事ですが、先輩社員が知識や実務の習得をサポートするのでご安心ください。 ■住宅ローンセンターについて 住宅ローンセンターでは、不動産会社やハウスメーカー・住宅展示場・マンションギャラリーなどから、住宅ローンが必要なお客さまをご紹介いただいています。 不動産会社の担当者からの問い合わせ対応や、お客様へのこまめなフォローを行うことで、信頼関係の構築に努めています。 ■本ポジションのやりがい 住宅ローンの商品は、お客さまの住宅購入という人生の節目に携わる大切なお仕事です。マイホーム購入に関われることは非常に貴重な機会で、お客様にとっても一大イベントになりますので、やりがいをもって取り組んでいただけます。 ■職場環境/社内風土 ・社内の風通しがよく、フランクなコミュニケーションを取ることができます。 ・会話量や笑顔が多い職場なので、すぐに馴染んで頂ける雰囲気です。 ・年齢や入社年次を意識することなく、建設的な議論ができる環境です。 ・年間休日122日で様々な制度を設け、柔軟な働き方を実現しています。 ・何より挑戦を応援する風土であり、新たな取り組みに前向きです。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪商工信用金庫
大阪府大阪市中央区本町
350万円~549万円
〜中途入庫者多数活躍/定着率高/月間平均残業時間10時間〜 ■職務概要: 当庫の顔である窓口にて、ご来店されたお客さまへのご案内をお任せします。 <具体的な業務> ・お客さまからのニーズヒアリング ・お口座開設のお手続き ・ご住所など各種ご変更手続き ・ヒアリングしたニーズに基づく商品のご紹介(資産形成や資産運用商品など) <業務の事例> 口座開設にご来店されたお客様に、手続きのご案内でお話しをする中で、貯蓄をしたい等のお話しがあれば、つみたてNISA・iDeCoのご提案を進め、お客様の効率的な資産形成のお手伝いにつなげています。 ■研修体制: 各拠点に配属後もOJTの形式で当庫の業務に慣れていただけるようにフォローしています。同僚社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。 ■配属について: 基本的には自宅から通勤可能な範囲を考慮し決定いたします。 ■女性の活躍推進について: 希望に応じて活躍できる機会を与え、働きやすい環境を整備するため、女性活躍推進に積極的に取組んでいます。 職員が仕事と子育てを両立させることができ、職員全員が働きやすい環境をつくることによって、全ての職員がその能力を十分に発揮できるようにするため、両立支援に積極的に取組んでいます。 <具体的な制度> 産前休暇制度、産後休暇制度、育児休業制度、短時間勤務制度、看護休暇制度、近況報告(育児休業中の方へ2ヵ月に1度、総務部・事務部・経営企画部より当金庫の近況をお手紙形式で報告しています。) その他、育児制度説明会・相談会や育児休業復帰研修基本プログラムも用意しており、長期的な就業の援助を行っております。 変更の範囲:無
株式会社常陽銀行
茨城県水戸市新原
450万円~799万円
地方銀行, 窓口 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【国内最大級地銀グループ「めぶきFG」/仕事と家庭を両立できる福利厚生と安定基盤で長期的なキャリアパス/オフィスカジュアル勤務】 ■業務詳細 事務センターにて、当行の既存口座を持っているお客様へ金融商品のご案内やお問合せ対応を担います。 ・金融商品のご案内はクロスセル・アップセルのようなイメージで商材提案・顧客シェア開拓を担います。 ・お問合せ対応は、お客様様からの金融商品に関するお問合せをいただきます。不明点の解消やニーズのある方には、ご案内を差し上げます。 ■転勤について 全国転勤のFコースとエリア限定のAコースからお選び頂けます。 Aコース:ご自宅から通える範囲の異動のみ ■キャリアパス 行内外トレーニー制度ではスキル、経験を積むことを目的とし本部や行外の金融機関・関連機関に一定期間行員を派遣する制度です。 ディーリング業務や国際業務、営業推進企画、M&A業務、預り資産業務などその内容は多岐にわたります。 ■同行の魅力 行員の生活やライフスタイルの充実を図り家庭と仕事を両立し、行員が生涯のキャリアを育成できる制度を整備しています。 ●えるぼし3段階目の取得 (1)男性の育児休職取得率80%以上 (2)女性が働き続けることのできる環境を整備し、女性の平均勤続年数の向上 (3)女性管理職の割合を10%以上、係長以上の割合を20%以上 ●プラチナくるみん認定の取得 (1)育児休職制度利用者の職場復帰に向けた支援策の実施 (2)育児短時間勤務制度を利用しやすい環境の整備 (3)男性の育児休職制度の利用促進 ●休日休暇・残業制度 ・土日祝、年末年始(12/31〜1/3)休み ・年次有給休暇14〜20日※1人当たり年間有給休暇取得日数13.3日 ・連休制度:連続休暇制度(5営業日)プチバカンス(連続3営業日) ・1人当たり月間残業時間約13.5時間 ■将来性について 茨城県は農業・工業・観光業・中小法人と豊かな商圏であり県民所得は国内TOPの地域になります。ビジネスやお金の流動に銀行業はつきものであり同社は茨城県マーケットでNo1シェアを誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
長野県信用組合
長野県長野市新田町
350万円~599万円
【警察官や接客業出身の方も活躍/万全の教育体制でステップアップ◎/手当・福利厚生充実】 ■募集背景: 当社は1954年の設立以来、地域を大切にする金融機関として事業を展開してきました。今回は、事業拡大を見据えた増員募集。新しい仲間を迎え、社内の体制強化を図ります。 ■業務内容: ◇預金の入出金、税金の納付、新規の口座開設などの窓口業務 ◇資産形成やローンの借り入れなどの相談を受けることもございます ◇後方事務で手掛ける為替や手形・小切手の手続き等 ■入社後の流れ: 並行して月に1回ほど本部での研修を行います。 その後は先輩の営業に同行しながら営業ノウハウを習得。半年から1年かけて、じっくり知識を身につけていただきます。 ■キャリアステップ: お任せするのは営業職ですが、将来的にはジョブローテーションで様々な業務に携われるチャンスがあります。 営業店内でのローテーションはもちろん、本部への異動など、さらなるステップアップを目指せる環境。あなたの意欲次第で、キャリアはどんどん広がります。 ■当組合の魅力: 【働きやすい環境】 働き方改革を進めており、残業は月平均7.3時間。産休・育休の取得実績や復帰実績もあり女性管理職も多数活躍中です。 企業型DCや単身寮・家族寮、リゾート施設など福利厚生も充実しているので、働きやすい環境で長期的なキャリアを見据えることができます◎ 【地域のお客さまに「献身」できる】 例えば、本格的な英国式庭園で世界的に有名な蓼科高原のバラクライングリッシュガーデン。改修費用の捻出という悩みに対してクラウドファンディングをご提案したところ大成功! 地域のお客さまと二人三脚で、事業を成長させていく醍醐味を味わえます。 【スキルアップ】 単なる金融支援や金融サービスの提供に留まらない、新たな役割を担う人材を育てたい。そんな想いで当組合は人材育成のために新たな取り組みをしています。社内研修制度はもちろん、「職員外部派遣制度」などを活用したスキルアップ・資格取得の制度も充実。 変更の範囲:会社の定める業務
埼玉県
\国内5大銀行の大手基盤×本店はさいたま市で地域密着の2つの魅力を持つ地銀!/ 業界未経験からでもしっかり育成で安心してキャリアをスタートできる!銀行での窓口受付・相談事務をお任せします! ■業務内容: 来店されたお客さまへの案内として、お客さまからのニーズヒアリングや商品のご提案(資産形成や資産運用商品など)、 口座開設のお手続き、住所など各種変更手続きなどをお任せします。 ※今回ご応募いただく方にはスマート社員(正社員)としてご入社いただきます。業務範囲を限定しております。 【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く。】 ■入社後の流れ: ・入社時研修5日間(導入研修2日間+実務研修5日間) ・現場OJT+集合研修 ※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しております。 配属後もOJTで学んでいただくことができますのでご安心ください。 〜約半数が業界未経験者です〜 情報通信、IT、医療、公務員(教員、市役所)、鉄道、建設、小売、商社、人材、不動産 ■キャリアパス:希望があれば手を挙げて挑戦できる環境です。※適性に応じて判断 ・コース別の人事制度が構築 ∟従業員一人ひとリがプロフェッショナルを目指すうえでの選択肢(渉外・融資外為、不動産、経営コンサルタント、企画、リスク管理、DX、ITなど20コースに区分)がございます。 ・選択定年制 ∟各人が60才から65才の間で定年時期を申告する制度 ∟定年後も、シニアスマート社員として70才まで就業が可能 「脱・銀行」を掲げ、既存のやり方にとらわれず、まずはやってみる精神が社内に浸透しており、チャンレンジがしやすい環境です。 ■働き方: \女性が長く働ける環境が整っています!/ ・残業少めワークライフバランス◎ ・産休/育休:100%でライフステージが変わっても続けやすい環境◎ ・「女性が活躍する会社BEST100」5位/「女性が輝く先進企業」選定! ・勤務形態は8:10ごろに出社→18:00には退社で、残業は月平均10〜20時間程度 ■当行の強み: 地域密着の銀行として現場がすべてという方針のため、有人店舗を今後も削減する方針はなく、 窓口17時迄等、お客様へのサービスに力を入れています。 変更の範囲:本文参照
株式会社三菱UFJ銀行
大阪府大阪市中央区伏見町
400万円~599万円
都市銀行, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 窓口
【残業20〜25H/時短制度あり/定時退社可/世界有数の総合金融MUFGグループ/圧倒的顧客基盤/豊富なキャリアパス】 ■概要: 個人のお客様を対象に、来店誘致を中心とした営業活動を行うライフプランコンサルタント(LPC)としてご活躍いただきます。 お客様との長期的な信頼関係を築きながら、来店によるご相談を基に取引を深め、ニーズを見つけ出し、総資産提案を行うお仕事です。 ■業務内容: ・口座をお持ちのお客様への電話誘致や来店予約、窓口からのトスアップ対応をお任せします。支店内で営業活動が完結するため、相談できる環境で安心して資産運用の提案ができます。特に退職金の運用に関するご提案が多いです。 ※トラブル発生時は外出対応もあります。 ・1日あたりの対応件数は1〜3件が基本です。コールセンターの定期的なアプローチ部隊とも連携し、お客様のフォローを進めます。 ・店舗全体で収益目標が設定されており、個別の保険売上目標もありますが、目標未達成の場合でも厳しく指導されることはありませんのでご安心ください。 ■働きやすい環境: 残業は月20〜25時間程度で、定時退社も可能です。土日祝休み、5日連続長期休暇の取得や、有給も取りやすいです。 多くの女性が活躍しており、ママさんも多く在籍しています。時短勤務や育休・産休制度も充実しています。 ■充実したキャリアパス: 将来的にはFPや個人RM(リテール営業)へのキャリアアップや、課のマネジメントへのキャリアチェンジ、公募制度などを活用し新しいキャリアを開発する機会も提供されています。 ■このポジションの魅力: ◎金融知識と提案力が身につく MUFGグループのリソースを活用し、時には外部の専門機関とも協力して質の高いソリューションを提供することで、お客様の資産運用やご家族の将来設計に寄与できます。 ◎安定した顧客基盤と信頼関係 MUFGグループの一員として、メガバンク特有の安定した顧客基盤を活かして働けます。地方銀行のシェアや認知度が高いエリアの資産運用=証券会社という認識を持つお客様に対して、銀行のサービスの魅力を伝えるやりがいがあります。お客様との信頼関係を築きながら、長期的なリレーションシップを構築できます。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都
株式会社千葉銀行
500万円~999万円
地方銀行, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 窓口
<全国トップクラスの規模と収益を誇る“ちばぎん”/月平均残業20時間程度/フレックス/安心の研修体制/住宅・家族手当有/退職金有> ■お任せする業務: ・非対面での顧客対応による相続手続き・遺産整理の受付、必要書類案内、書類の記入方法の案内など事務手続き ・相続以外も含めた総合的な顧客ニーズのヒアリング・情報収集・金融サービス(資産運用・保険等)の提案等 ※具体的には リモート端末・電話による非対面での相続事務手続き、遺産整理の案内をはじめとする相続事務に加え、総合的な顧客ニーズの情報収集、顧客ニーズに基づくライフプランや金融サービス(資産運用・保険等)の提案などを行っていただきます。 相続事務知識を要するため、慣れるまでは書類受付・書類点検などを兼務しながら業務を行っていただこうと考えています。 ※使用するリモート端末の操作方法や相続事務受付に関する手続き、当行の各種金融サービスについては丁寧に指導します。 ■キャリアパス: 当行の相続事務を起点とした総合的な金融コンサルティング提案のプロフェッショナルとしての活躍を期待しております。将来的には、スキルや適性、ご希望等に応じて他の部署へ異動など、多様なキャリアパスをご用意しております。 ■組織の特徴: 当行では営業店から本部への事務集約を積極的に行っており、スピード感をもって事務の効率化を進めています。 事務サービス部相続オフィスは、相続事務を担う専門部署として相続にかかわる全ての事務対応を行っており、リモート端末や電話を使った非対面での顧客対応を行う部署となります。 ご相談希望がある場合には、相続事務のみならず、顧客一人ひとりの思いの実現に向けた当行サービス提案も行っています。 ■当ポジションの魅力: 顧客にとって不安で慣れない相続手続きを丁寧に案内する中で、専門的な知識を習得することができます。また、大切な相続金の使いみちについて、相続人である顧客自身のライフプランに照らし合わせた総合的なコンサルティング提案により、感謝の言葉をいただいたり、やりがいを感じることができる業務です。 ■働き方: 月平均残業時間20時間程度で、フレックス制度も導入しているため働きやすい環境が整っております。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。 変更の範囲:(変更の範囲)その他当行が指示する業務
碧海信用金庫
愛知県安城市御幸本町
安城駅
400万円~649万円
〜安定性抜群!/完全週休2日制(土日祝休み)/ワークライフバランス充実/生活に役立つ金融知識が身につく〜 ■職務概要: 窓口での入出金、振込などの受付業務に加え、お客様のライフプランに合わせた金融商品のご案内・マネープランのご相談を担当いただきます。お客様と最初に接する重要なポジションであり、「碧信の顔」としてお客様に快く対応します。 ・預金商品、資産運用商品のご提案 ・各種ローンのご提案 ・窓口での入出金業務 ・振込手続きや公共料金の支払い受付 ・各種変更手続きの対応 ・お客様のご要望や質問に対する対応 ■働く環境 ・年休121日(土日祝)/残業月5H程度 ・受験料補助および合格奨励金を支給(試験制度) ※自分のプライベートな時間も充実できます。 ■身につくスキル ・業務を通して、貯蓄や資産運用、保険、住宅ローンなどの金融リテラシーが身に付きます。 ・当庫では資格試験制度の他、新入職員/課長などの階級別の研修や、営業担当/窓口担当など担当者別研修、さらにビジネスマナーやコンサルティング営業などの動画配信研修など充実した研修制度があります。 ■社員の声 「先輩方は、ロールプレイングなどじっくり時間をかけて指導してくださり、契約が決まれば一緒に喜んでくれます。ベテランの先輩の経験から学ぶことも多いです」とAさん。 ■仕事と家庭 両立への取り組み ・半日休暇/時間単位有給休暇 ・マタニティ休暇/配偶者出産時特別休暇 ・出産祝い金の支給 ※ファミリーフレンドリー企業、プラチナくるみんプラス、えるぼし認定、等 ■キャリアステップ ・「一般職」「係長」「課長・次長」「支店長」の順で昇進していきます。 ・階層別研修やクラウド型の動画配信システムなど多様な研修制度 ・半期ごとに個人目標を立て、その目標に対しての人事考課が半期ごとにつく評価制度 ■安定性 金融機関の健全性をあらわす自己資本比率15.35%(2024年3月末現在)と、国内基準を大きく上回っており、その堅実経営に定評があります。また、長期発行体格付については、19年連続でA+(JCR)を取得しております。 変更の範囲:会社の定める業務
地方銀行 その他銀行, 金融法人営業 金融事務(銀行・証券) 窓口
【地元大手金融機関/群馬県を主要な営業基盤とする地域金融グループ/地方銀行の全国シェア3年連続で4割超/県内シェア45.83%】 ■業務概要 当行の総合職として従事いただきます。 具体的には下記業務を1周していただき、その方の適性に合わせて配属ポジションを決定いたします。 ■業務詳細 ・融資係:稟議書の作成、新規融資案件の申込・受付、既存の債権管理等 ・渉外係:法人・個人向けコンサルティング等 ■入行後の流れ <手厚いフォロー体制> 未経験の方には新卒採用者が受ける研修・座学を一緒に受けていただきます。新卒採用者と研修時期がずれているときは別途個別に研修カリキュラムを組みます。1から丁寧に手厚い教育が受けられるので、未経験からでも安心しやすい環境です。最初に配属された支店では研修や実務を通して業務を覚えていただきます。 <メンター制度> 年の近い先輩社員が1人付き、業務のことはもちろんメンタル面や職場生活面、キャリア開発等の相談に乗ります。 <OFF-JT> 本店に隣接している研修所は各種施設も充実しており、全国の地方銀行の中でも有数の規模と設備と自負しています。 ■当ポジションのやりがい 将来の中長期のキャリアを築くことが可能です。丁寧に教育する制度が整っておりますので、地元群馬県で銀行業務を通して貢献したい方にはやりがいのあるお仕事です。 ■組織構成 ・正行員およそ3,000名が在籍しております。男女比はおよそ半々です。 ・上司と部下のコミュニケーションの活性化や上司のマネジメント意識の向上を図るための研修がスタートしたり、2014年に女性ワーキンググループが立ち上がり、女性が働きやすく、能力を最大限に発揮できるよう女性活躍推進の取組みを強化中です。 ■働き方 ・有給休暇をすべての行員が計画的に、また公平に取得できるよう「制度休暇」や「連続休暇」や2営業日続けての休暇が取得できる「ポケット休暇」、年5日休暇を取得できる「ワーク・ライフ・バランス休暇」、育児休業、配偶者出産、介護休暇等もあります。また、産前産後の出産休暇はもちろん、子どもが2歳になるまで利用できる育児休業制度、復職後に利用できる看護休暇、短時間勤務、所定外勤務免除、時間外勤務の制限等、子育て中の行員を支援する制度が充実しています。 変更の範囲:会社の定める業務
新潟県新潟市中央区古町通
400万円~549万円
都市銀行, 窓口 一般事務・アシスタント
【ライフプランにあった資産形成のアドバイス/地域に根差して長く働ける/福利厚生◎/将来的にFP、個人RM等へのキャリアアップが可能/MUFGグループの総力を結集し高度なソリューションを提供】 ■業務内容: 来店される個人のお客さまに対して、人生設計や資産形成などを目的としたコンサルティングと顧客ニーズに合わせた金融商品の提案を行う業務です。 窓口での入出金や振込、納税の他、口座開設や各種お届け手続等の事務手続き等も合わせて行っていただきます。銀行の顔として窓口でご対応いただきます。 ■組織構成: 新潟支店は44名在籍しており、男性18名・女性26名となっております。年代も様々で22歳〜61歳と幅広い世代の方が活躍しております。配属先の店頭担当課は14名在籍しております(課長1名・行員6名・契約社員7名) ■研修制度: 経験豊富な行員も多く、業務経験が浅い方も丁寧に学べる環境です。 ■魅力: ・銀行の商品・サービスに加え、信託、証券など、MUFGグループの総力を結集し、時には外部組織とも連携して高度なソリューションを提供し、地方銀行様とは異なるサービスの提供が可能です。 ・お客さまに寄り添いながら、ライフプランにあった資産形成のアドバイスを行う事が出来る、やりがいを持って働ける環境です。 ・地元出身で長く働く方が多い職場です。地域に根差して、長く働いていただける職場環境です。 ・残業も少なく、働きやすい環境です。 ■キャリアパス: 地域に根差し、原則新潟支店での勤務を行って頂きます。しかしながら、適性等に応じて将来的にFP(ファイナンシャルプランナー)、個人RM(リテール営業)等へのキャリアアップは可能です。幅広いキャリアの選択肢があり、公募(年2回)や社内副業等を活用し、一人ひとりが挑戦できるカルチャーが浸透しています。 ■就業環境: ・子育て中の従業員をサポートする制度やプログラムを充実させ、育児と仕事を両立できる環境づくりを進めています。 ・様々な休暇制度をご用意しており、たとえば不妊治療中の行員の仕事を両立を支援するため、「不妊治療休暇」を新設するなど、1時間単位での取得も可能な職場環境のため長期就業が叶います。 変更の範囲:会社の定める業務
いずみ・アイ・ファミリー株式会社
福岡県福岡市東区香椎
香椎神宮駅
生命保険 保険代理店, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 窓口
学歴不問
〜アフラック商品のみ・ノルマ無し/マイカー通勤可能◎未経験者入社多数・研修制度充実・短期離職者少く、長く働ける環境です〜 ■業務概要: アフラックサービスショップでのカウンター業務を担当していただきます。 来店されたお客様に対する保険商品の説明および契約手続きのサポート 顧客からの問い合わせ対応およびフォローアップ ■組織体制: 香椎店では、4名在籍しており、20代から50代までの幅広い年代の方が活躍中です。 中途入社の方も多く在しており、販売サービス経験やコールセンター経験者が多い環境です。 ■研修制度について: アフラック本社の方から、直接3週間ほど研修を行っていただくことも可能になります。 基本的には、座学研修を経てフロントに立つため未経験からでも安心できる環境になります♪ ■キャリアパス: 頑張り次第で給与をしっかり上げていくことが可能です。年収500万円から600万円を目指すことができ、実績次第では1000万円も可能です。 また、店長としてのキャリアアップも視野に入れることができ、店舗運営のノウハウを学びながら成長することができます。経験を活かしながら、さらに高い目標に挑戦できる環境です。 ■企業の特徴/魅力: 同社はアフラックの生命保険を中心に取り扱うサービスショップを運営しています。20年以上にわたる店舗運営の実績があり、既存顧客も多く安定した業務を行っています。 アフラックの研修制度が充実しており、未経験からでも安心してスキルアップが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社CWインシュアランス
長崎県長崎市茂里町
保険代理店 その他金融, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 窓口
◇◆ノルマ・身内売り無/土日休みも調整次第で可/アフラックの保険のみで入社後のキャッチアップ可能/キャリアアップ可能/業界未経験者も活躍中/直近3年以内の中途入社者正社員登用率100%◇◆ ■業務内容: アフラックの保険関連のお手続き・相談で来店されるお客様を、カウンターにて対応いただきます。お客様の人生に寄り添い、一人ひとりに合った保険で安心をお届けする仕事です(外回りの営業はありません)。 ※ノルマ無:自身で行動目標などを設定しますが、業績達成を強いる風土ではなく、どうすればできるか、達成に向けて一緒に協力し合える環境です。 ■当ポジションの魅力: ◇やりがいを持ち長く働ける環境が整っています。取扱商品もアフラックの保険だけですので、商品知識も難しくありません。 ◇ご志向に応じてゆくゆくは店長業務やSV業務もお任せいたします。 ◇アフラックの代理店で九州トップクラスの代理店です。 ◇研修や店舗運営においてアフラック社からの支援もあります。 ◇年間休日108日(週休2日)別途、年5日の計画有給を取っております。 ■採用背景: 当社の事業優位性はアフラックの代理店で有名な商業施設やロードサイドに店舗を持ち、また外販でもお客様の支援ができる点です。 既契約者様へのご提案は外販が、新規のお客様は店舗にて来店いただくスキームが出来上がっている点が強みです。 既契約者様への最新情報のお届けや保険の更新などの保全、新規で来店されるお客様へのご提案等まだまだ事業拡大に向けてスタッフを増員し体制強化をしていきたい思いでの募集です。 ■社風: アットホームで風通しの良いオープンな社風です。わからないことがあれば自ら聞きキャッチアップするような、自走できる社員が多く在籍しています。店舗の営業時間が決まっているため基本的に残業がありません。 ■働く環境について: ・シフト制になりますが、店舗メンバー毎で調整可能です。 ・働きながら、子育てをされている社員も在籍しています。 ・転居を伴う転勤は基本的に発生しません。 ■組織体制: 1店舗あたり2〜3名体制にて運営しています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ