438 件
東京共同会計事務所
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
400万円~799万円
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財務・会計アドバイザリー(FAS) 会計事務所, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 戦略・経営コンサルタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜日本企業の輸出活動等に関するクラウドシステムを通じたコンサルテーション/メガバンクの本店が多い大手町・丸の内エリアでのお仕事/EPA・FTAの専門知識全般に精通できます〜 ■業務内容: 当社にて以下の業務をお任せします。 ・大手グローバルメーカーのEPA(経済連携協定)の運用に関するコンサルティング業務 ・経済産業省から業務委託にもとづいたEPA(経済連携協定)に係る相談業務 ・「JAFTAS」(自社開発のクラウドシステム)のサポートデスク業務(原産地規則に関する理解促進、原産資格証明書類の作成支援など) ・部長は公認会計士です ※必要な専門的知識は、研修制度にもとづき習得いただきます。 ※その他、セミナー運営のサポート全般や上記コンサルテーション業務に付随する一般的事務サポート全般を行っていただきます。 ■身につくスキル・経験: ・日EUEPA、CPTPP、RCEPが発効し、現在ニーズが拡大している経済連携協定(EPA)に関連したビジネスでのご経験を積むことができます ・EPAの第一線で活躍している著名なアドバイザーと一緒に仕事ができます ・公認会計士・税理士・通関士で身に着けた内部統制や国際税務の知識・貿易実務知識を、より企業戦略に沿った実務経験へと展開していくことができます。 ■在宅勤務制度: 会社規定に則り、年間上限利用時間内(週2日程度)及び月4回以上出社の範囲内で、在宅を取得していただけます。トレード・コンプライアンス部では、週平均2日程度取得しております。 ■フレックスタイム制度: 10:00に出社、15:00退勤など業務バランスを考慮しつつ柔軟に活用しております。 ■配属部門の人員構成: 正社員20名/契約社員2名 公認会計士2名、通関士10名 ※2025年1月22日現在(複数資格取得者は重複記載。) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エイシンインターナショナル
大阪府大阪市中央区平野町
400万円~599万円
機械部品・金型 その他電気・電子・機械, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<配電制御パーツの専門商社/大手電機メーカーから信頼を受ける少数精鋭企業◎ヨーロッパ・アジアなど世界各国から製品を輸入> 配電制御機器、特殊用途配電制御機器及び機器用パーツなどの輸出入業務を行う当社。そんな当社において貿易事務担当としてご活躍頂ける方を募集致します。 一通りの業務を覚えた後は、サブリーダーを目指していただき、リーダーをサポートしつつ、チームをリーダーと一緒にまとめていただくことを期待します。 ■業務内容: 貿易担当(輸入中心)をお任せします。 海外サプライヤー単位で担当をつけており、一般的な輸入業務に加え国内発送まで一気通貫して行える点が特徴です。 《具体的には》 ・システム入力での貿易・受発注書類作成(インヴォイス、パッキングリストなど) ・エクセルフォーマット入力(在庫表作成他) ・電話対応(海外からの電話取次あり) ・出荷業務 ・仕入、得意先とのメールのやりとり(国内・海外)等 *貿易実務検定C級レベルの業務となります ■組織構成: 6名 ■当ポジションの魅力: 《魅力1:働きやすい環境》 土日祝休み、完全週休2日制、年間休日125日、転勤なし、残業少(月1時間)と非常に働きやすい環境が整っています。貿易業ですが、深夜帯の業務はなく、日中業務のみをお任せいたします。 《魅力2:貿易事務でスキルアップ》 微経験の方も大歓迎です。 研修制度:ご入社後は部門長から直接OJT研修(基礎知識から)慣れてきましたら、部署の先輩にてOJT研修で実務を学びます。 ■当社事業の魅力: (1)「銅」や関連商品の主力商材のニーズ安定 電気設備に関わる「銅」「絶縁物」「配電盤」については、日本全国においても業界ニーズは絶えることがございません。 (2)新エネルギーに関わる事業 風力・太陽光などの自然エネルギーは海外での開発が盛んであり、日本においても技術革新や社会情勢でニーズが変わるため、海外から輸入した製品でお客様の課題解決のお手伝いを行います。 (3)自社工場やグループ企業増設における事業拡大 お客様により合った商品を提供できるよう、2023年に自社工場を新設し、また同業種の企業をグループ化しました。企業・事業拡大も順調です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日新
東京都千代田区麹町
麹町駅
450万円~599万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 海運業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
【実績次第で海外挑戦可能/自動車関連貨物特化の部署/別業界へのキャリアチェンジ可能な幅広い選択肢がある環境】 ■業務概要: 大手自動車メーカー量産完成車の三国間貿易に係る書類作成、及び補修部品の海上輸出入に係るドレー、ブッキング、通関手配業務を行っていただきます。 ■業務内容詳細: ・営業貿易事務(書類作成、顧客連絡) ・フォワーダー業務(ドレー手配、ブッキング、通関手配) ・社内システム入力業務・その他付帯業務 ■企業・求人の魅力: ・業界初の陸・海・空の輸送手段を組み合わせた「国際複合一貫輸送サービス」を開始以降、国内約100ヶ所、海外150ヶ所以上に拠点を展開し、特に中国においては60年以上にわたり信頼と実績を築いてきました。従業員数は国内外合わせて5,920名、グループの連結売上高は1,926億円です。 ・現在は他社の進出が少ない地域にも積極的に事業展開し、お客様のベストパートナーとしてあらゆる貨物・輸送形態に対応した物流サービスの開発に取り組んでいます。 ・ジョブローテーションにより、港湾や倉庫など全国の物流拠点のオペレーションや、海運・航空貨物の取扱、フォワーディングなど、貿易実務や国際物流のあらゆるフィールドへ可能性を広げながらキャリアを形成していくことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
順豊エクスプレス株式会社
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
500万円~899万円
航空運輸業 倉庫業・梱包業, その他法人営業(新規中心) 貿易業務(輸出入業務・通関など)
【宅配便業界で中国最大級規模のリーディングカンパニーだから、自信を持って提案できる/英語を使った仕事/国際物流サービスを展開/提案先豊富/キャリアパス有】 ■業務内容: 国際物流サービス分野において、製造業、貿易商社や越境ECなどさまざまな事業に携わるお客様に向けて国際配送や物流、さらに金融まで含めた総合ソリューションを提供する当社。今回はフィールドセールスとして下記業務をお任せします。(新規7割、既存3割) 倉庫業、輸送業など顧客の課題に対して、自社サービスを提案いただきます。 ■業務詳細: ・企業担当者への電話アプローチを通し、アポイントを獲得 ・国際物流に関する課題をヒアリング ・クロージング(成約) ・問い合わせ・トラブル対応 ※新規受注後は、定期的な顧客訪問を通し、シェアの拡大を図っていただきます。 ■提案先: メーカーや商社、船会社をはじめ、国際物流をビジネスで用いるあらゆる業種・業態の企業が対象 ※現在、多くの日本企業が国際物流を利用しているため、提案先に困ることはありません。 ■キャリアパス: 会社への貢献度が高い方についてはチームリーダーやマネージャーへのキャリアパスも可能な環境です。 ■キャリアアップ: 個人の実績などにもよりますが、ご希望があればSCMや物流企画など、別職種へのキャリアチェンジも可能です。 ■仕事のポイント: 多くの日本企業が国際物流を利用しているため、提案先に困ることはありません。しかしながら業界の特性上、同業他社とのサービスの差別化が難しい状況です。そういった中、自社サービスをクライアントに選んでいただくためには、自社サービスを深く理解し、相手のニーズを正確に捉え、そのニーズに対する有効な提案を行なう必要があり、非常にやりがいをもって業務に取り組めます。 ■当社について: 順豊エクスプレス株式会社(順豊日本法人「SFジャパン」)は2011年2月に設立され、日本市場向けの輸出入サービスを開始しました。現在、SFジャパンは東京と大阪にビジネスステーションを置き、集荷・配送、通関業務を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ユニフルーティージャパン
東京都千代田区丸の内パシフィックセンチュリープレイス丸の内(17階)
400万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
学歴不問
〜主要5大バナナ輸入商社/経営基盤が定/需要の幅が広く伸びている成長性の高いビジネス/グローバルなビジネスプラットフォーム〜 ■業務内容: 貿易事務として海外の関係会社から輸入される青果(バナナ、アボカド、ブドウ、キウイ、レモン、等)の貿易実務全般を担当頂きます。入社後はメイン商材であるフィリピンの自社農園から輸入されるバナナを担当頂きますが、将来的にその他商材の担当も検討します。 ■具体的な業務内容: (1)輸出入関連業務 ◇船積書類の確認・格納・送付・郵送手配 ◇原産品申告書 ◇確認願いの作成 ◇通関業者との連絡 ◇入荷貨物のトラッキングと通関スケジュールの策定・共有、輸出書類作成 (2)入力業務 ◇入荷情報の基幹システムへの取り込み ◇荷役料などの各種経費の入力 ◇貿易管理台帳への入力 (3)問い合わせ・その他対応 ◇社内外の問い合わせ対応、その他部門内庶務、等 ■業務の特徴: 基本は東京本社での勤務となりますが、ユニフルーティーグループから役員や本社社員が来日することもあり、グローバルな環境で働くことも魅力的です。日本はグループ内でも主要な市場であることから注目を集めており、今後更に国内マーケットを拡大していく見込みです。 また、本社事務所も2024年10月に改装したてで、フレッシュなオフィス環境が整っています。 ■配属先について: 東京4名(管理職2名、一般社員2名) ■働き方: 基本の勤務形態は土日祝休みとなりますが、通関の関係や自然災害が発生した際には臨時対応等が発生します。生鮮食品のため鮮度が重要であり、安定して商品を国内へ輸入してくることが重要となります。 ※祝日出勤が発生した際には振替休日を付与します ■当社の特徴: ・当社は、日本で流通しているバナナの主要5大輸入商社の1つです。日本においてバナナの輸入自由化が始まる1963年よりも前から、バナナの輸入販売をスタートさせています。 ・フィリピンに自社管理農園をもち、バナナの栽培から輸送、加工、流通までを自社で一貫して行うことによって、高い品質のバナナを国内マーケットに提供しています。一般的にスーパーで販売されるバナナは、一房100〜150円ですが、当社のバナナは200円前後でも売れる品質となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社近鉄エクスプレス
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
500万円~799万円
海運業 航空運輸業, SCM企画・物流企画・需要予測 貿易業務(輸出入業務・通関など)
【近鉄ホールディングスの中核事業/国内2位の大手総合国際物流企業/アジア欧米など世界44カ国655拠点に物流網を展開/住宅手当・家族手当あり/連続9日間休暇取得が可能な休暇制度あり】 ■業務内容: グローバルにビジネスを展開する日系・外資系顧客の物流ニーズに対して、 主に航空オペレーション分野からの提案と支援を行って頂きます。 ■業務詳細: 本部署は、経営計画2027にて掲げる航空物量100万トンの達成を、主に日本発航空輸出オペレーションより支援する役割を担います。国際物流の最大手(日本第2位・世界第13位)の規模感と世界44ヶ国・294都市・655拠点(2025年3月末現在)のグローバルネットワークを以て、様々な荷主よりお預かりした荷物が世界各地の空港に到着するまでの航空輸送サービス提供の中枢を担います。 入社後は、航空会社及び全国の営業所と共に以下の業務を中心に日本発航空輸送のオペレーションを担当いただきます。 ◆業務一例: ・プロキュアメント(航空会社への搭載スペース購買) ・ブッキング(航空会社への搭載スペース予約) ・自社搭載スペースの社内調整 ・搭載予定貨物の積み付けプラン作成 【組織構成】 東京輸出オペレーションセンター混載仕立チームの組織構成は約30名となります。(派遣社員含む) 担当エリアごとに4〜5名のチームに分かれて業務を行なっています。 【入社後のキャリアプラン】 ご入社後は、先ずは担当エリア(北米・ヨーロッパ・アジア)における航空輸送スペース安定供給と利益創出に注力いただきます。 その後は当部署内で様々なエリアを担当した後にオペレーションのスペシャリストを目指すキャリア、当部署内で組織運営と利益創出を目指すマネジメントを目指すキャリア、そして本社にて購買・戦略の立案を目指す等様々なキャリアアップが見込めます。 また当部署で身に着けた専門的知識・経験を活かして、営業担当として活躍している方も多数在籍しております。 ■就業環境: 月残業は全社平均15時間程度です。連続9日間休暇取得が可能な休暇制度や住宅手当、家族手当などがあり福利厚生が充実しているためワークライフバランスを整えて就業しやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
丸紅プロテックス株式会社
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, その他海外営業 貿易業務(輸出入業務・通関など)
<営業からキャリアチェンジ可能/日本政府による政府開発援助プロジェクトなど『諸外国の発展を支える』重要な業務/大手総合商社の丸紅株式会社のグループ会社/年休123日/福利厚生、研修制度充実> ■業務内容: プロジェクトの形成・受注・契約履行等を行う担当としてご活躍頂きます。 ※当社内では営業と呼んでおりますが、単純に物を売るのでなく、プロジェクトの履行業務・採算管理等全体を統括していただきます。 ■業務の流れ: ・援助対象国の政府機関や日本の外務省・JICAなどに現地ニーズをヒアリング ・ニーズに合致するメーカーなどと協業し、発注先を選定する入札に参加 ・応札を受けてプロジェクトを始動 ・その後、現地に赴き、建屋の建設や機器の据付工事に関わる各種調整業務を行います。 ■入社後のフォロー体制: 先輩社員の指導・教育のもと、比較的金額規模と関係者が少ないプロジェクトの経験を積んでいただき、その後は主担当者として当社が手掛けるプロジェクトに関わっていくOJT形式での段階的な学びとなります。 ※中途社員が多く、過去入社者はこの業務は未経験から活躍しておりますのでご安心下さい。 ■組織構成: 国際協力プロジェクト部 部長以下21名 ■当社について: 丸紅100%出資のグループ会社です。製鉄・化学・産業プラントの輸出入、海外での工事建設・工事エンジニアリング及び物流、政府開発プロジェクトの展開を行っております。海外との関りが多いのが特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
ダイセル物流株式会社
大阪府大阪市北区大深町
500万円~599万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 航空運輸業, SCM企画・物流企画・需要予測 貿易業務(輸出入業務・通関など)
【プライム上場のグループ/年休122日/福利厚生充実/キャリアアップを目指せる】 当社品川オフィスの営業部門にて、東証プライム上場化学メーカー「株式会社ダイセル」グループの、輸出入の物流企画業務を行っていただきます。 ■業務内容 東京を活動のベース拠点とし、輸出入の物流企画業務を担当します。 ・ダイセルグループの物流戦略に基づき、具体的な物流の企画提案、導入、進捗管理 ・船社、乙仲、フォワーダー協力会社との交渉 ・物流費コストダウンの推進 ・海外拠点への出張(必要に応じて) ※貿易書類作成等の実務は、貿易事務チームが行います。 そのため、輸出入に関する企画業務や社内外折衝に注力できる環境です。 ■組織構成 ・管理職2名、総合職4名の合計6名の組織です。 ■充実の住宅補助 ・借り上げ社宅を8割企業様負担で住むことが可能です。 ・全国転勤が発生する中でも安心していただける環境です。 ■年収例 ・35歳 主任クラス 年収635万円 月収37.4万円(配偶者扶養 子供2人) ・40歳 課長クラス 年収849万円 月収50.5万円(配偶者扶養 子供2人) ・50歳 部長クラス 年収1047万円 月収59.5万円(配偶者扶養 子供2人) ※22歳で新卒入社した際のモデル年収になります。 ■当社の特徴 連結売上4,600億円を超える「ダイセル」100%出資の物流会社です。創業70年を超える、安定企業です。危険物輸送・危険物保管のノウハウに長けており、危険物専用タンクローリーだけで65台以上の保有台数を誇ります。 人事評価制度は目標管理制度(MBO)を導入し、上長と目標を設定、達成度を確認し、自身の成長を促します。年間休日122日、有給消化率約7割、育児/介護/私傷病休暇制度など環境が整っています。
株式会社OCS
東京都江東区辰巳
辰巳駅
航空運輸業 倉庫業・梱包業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
【社宅・退職金有り/ANAグループの国際物流企業/研修充実】 全日本空輸(ANA)グループの航空輸送網を活かし「国際エクスプレス事業」を展開する当社にて、通関し業務をお任せします。当社の「スピード」と「品質」の維持・向上に欠かせない役割を担う、重要な業務です。 ■業務内容: 通関士として、航空貨物の輸出・輸入の通関に関わる書類の作成、審査、管理、各種申告業務を担当します。具体的には、インボイス、パッキングリスト、AWB、運賃明細書、保険明細書に関わる業務を行います。貨物はアパレル関連を中心に、一般貨物から大型貨物まで幅広く担います。 ご経験によっては通関士の補助をするポジションからスタートして頂く可能性もございます。通関業務の中で不備があったものを顧客に確認するなど通関士のサポートを中心に行って頂きます。その場合でも、将来的には通関士として働いて頂くことを期待しています。 ■業務のポイント: ・必要書類の作成から税関との交渉、立会い、振り分け、および配送手配まで一貫して担当できるポジションです。将来的には、配属部署のリーダーとして、現場をまとめる役割を担うことが期待されています。 ・SP貨物(国際エクスプレス貨物)のご経験がない方もご応募可能です。SP貨物特有の数とスピード感、また航空物流ならではのタイムラインがありますので、入社後慣れていただく必要があります。 ■配属部署:通関部隊は100人超在籍しております。(正社員は半数)年齢に関係なく様々な世代の従業員が活躍しています。 ■残業・シフト勤務: シフト時間帯は担当する業務(輸入・輸出等)に応じて変わりますが、夜勤の場合でも1〜3ヶ月単位で日勤と入れ替わるよう、シフト編成しています。月の平均残業時間は10時間程度です。 ■当社の特徴: ・2009年に全日本空輸が資本参加した当社。ANAの航空ネットワークを積極的に活用することで、アジアを中心に強固なグローバルネットワークを構築しています。 ・アジア全域での事業展開を強力に推進するため、2017年に江東区辰巳へ社屋を移転し、効率化及び生産性向上によるサービスの充実を図り事業成長を目指しています。 ・長期的に人を育てる風土があり、離職率も非常に低く、安定的に就業できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
丸紅ロジスティクス株式会社
東京都千代田区神田錦町
500万円~649万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 倉庫業・梱包業, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 貿易業務(輸出入業務・通関など)
〜総合商社「丸紅」グループの総合物流会社/国内ロジスティクス事業を基盤に国際輸送も合わせたサプライチェーンソリューション事業を展開〜 ■業務内容: 当部署は丸紅および丸紅グループ会社の物流クーリエ機能を担っており(一元管理)、それに加えグループ外の顧客への取次対応を行っています。 ご経歴やスキルにもよりますが、入社後、まずはクーリエの営業・CS業務に携わっていただきます。その後当社業務を把握したうえで、将来的には与信限度管理や収支管理の可視化などの業務効率を目指した社内システムの構築に携わっていただき、さらには収支管理や所員の労務管理など各種マネジメント業務もお任せしていきます。なお、営業においては新規販路開拓よりも既存顧客の対応をメインとし、CSの品質向上と教育・育成、またコスト削減を優先課題において取り組んでいただきます。 ■組織体制: クーリエ営業所は全6名 当営業所は20~50代の女性・男性問わず幅広い年代の方が活躍中。 ■キャリアイメージ: ※あくまで参考となります。候補者様のご経験・スキルによって異なります。 ◇ご入社後:まずは実業務を担当し、顧客を知る・システム把握など一連の業務をキャッチアップいただきます。(1〜2年程度) ◇3〜5年後:所長代理としてマネジメント業務と実業務を担当いただきます。 ◇その後:所長として全体管理・マネジメント業務を担っていただきます。マネジメントに集中したい方や実業務も行っていきたい方などご志向性に合わせて業務カスタマイズが可能です。 ■働き方: 通常月の残業時間は10時間/月とワークライフバランスがとりやすい環境です。繁忙期は30時間/月ですが、所内で協力しながら業務を行っています。なお、今期は休暇利用促進を掲げており、所員全員が同じように休める環境を整えていく予定です。 ■当社について: 当社は2015年に国際フォワーディング事業会社と、国内物流センター・共同配送等の3PL事業会社が合併して生まれた総合物流企業です。 また総合商社丸紅グループの物流会社であることから、商流機能や国内・海外のネットワークなど、丸紅の総合力を活かしたグローバルサプライチェーンとしてお客様の課題解決が可能です。 変更の範囲:当社業務全般
日本グッドイヤー株式会社
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
550万円~799万円
自動車部品, SCM企画・物流企画・需要予測 貿易業務(輸出入業務・通関など)
〜英語力を活かして上流工程から携われる/世界屈指の大手タイヤメーカー【Goodyear】の日本法人/フレックス制〜 ★ポジションのミッション 主なミッションは需要予測に基づく供給とその計画が効率的かつ効果的に運営されるようにすることです。具体的には輸入タイヤの受発注、DCへの在庫割り当て、在庫管理、等の業務を通して企業の目標達成を支援します。また関連部門との連携を強化し、SCチームの一員として全体のパフォーマンスを向上する一役を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 (1)ローカルのオフテイクおよびグッドイヤー輸入タイヤの供給計画、DC割り当て、在庫管理、マスターデータ登録、関連するデータ/書類の財務部門への報告 (2)EMEA/米国/アジアの輸入関連プロセスおよび書類管理、税関書類、税関事務所との折衝、輸入税/保証金/預金、保険、緊急航空貨物手配、貨物運送業者/通関業者とのやりとり (3)適切な在庫、需要、供給および注文計画のために、営業およびOE部門との密な連携を行う (4)供給計画プロセスの健全性の確保、COE 供給計画リーダーと協力してプロセスの改善と新技術の導入 (5)S&OPおよびS&OEプロセス、在庫ポリシー、サービスレベルに沿った適切なタイヤの供給計画を確保する ■業務割合: ・オフテイク、輸入供給計画、運営管理(発注、S&OP、S&OE、需要/供給計画)60% ・在庫管理(在庫目標を達成するためのサービスレベルに合わせた在庫計画)20% ・輸入手続き(ドキュメント作成、通関、保証金など)10% ・プロセス改善/DX変革(生産性/効率性を向上させるためのプロセス改善)10% ■製品の強み・特徴: F1をはじめとした世界中のカーレースで鍛えられ、蓄積された技術を詰め込んだGoodyearのフラッグシップタイヤ「EAGLEシリーズ」をはじめ、1984年にタイヤブランドで初めて発売し今年で40周年を迎えたオールシーズンタイヤ「VECTOR」シリーズ、欧州発のハイパフォーマンスコンフォートタイヤラインの「EfficientGrip」シリーズ等、幅広い商品展開で今日のカーライフを足元から支えています。また、日々進化を続けるモビリティによるタイヤに求められる性能の変化にも迅速に応えるテクノロジーと高い技術開発力が私たちの強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
ピンゴルフジャパン株式会社
埼玉県戸田市美女木
350万円~549万円
その他メーカー ファッション・アパレル・アクセサリー, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
≪世界的ゴルフブランド『PING』の日本法人/英語を活かした貿易事務・輸出業務をお任せ/世界中のゴルファーにPING製品を届ける仕事/部署の残業約10〜20時間/年間の有給取得日数の平均8日以上≫ 米国ゴルフ業界の3大ブランドの1つである当社にて下記業務をお任せいたします。 ■業務内容: インターナショナルオペレーションズ部門の一員として、海外代理店との円滑なコミュニケーションを通じ、正確かつスピーディーな輸出業務・物流管理事務業務を担っていただきます。 単なる事務処理にとどまらず、代理店との関係構築や英語を活用した折衝業務も含まれるため、英語を活かした業務を求める方にお勧めです。 ■業務詳細: ◇国外へのハードグッズ(ゴルフクラブ・パーツ)やソフトグッズ(ゴルフバッグ・アクセサリー)の輸出、出荷手配 ◇専用システムでの受注入力、通関書類や送り状等の作成 ◇海外代理店へ需要ヒアリング、問い合わせ対応、その他折衝業務(英語メールと会議) ◇Excelを使用しての受注・出荷管理 等 ■組織構成: 30代男性1名(リーダー)、60代男性1名、40代女性1名、30代女性2名 ※報告先(上司)…カスタマーリレーションズ マネージャー ■中途採用者の実績あり: チームメンバーの多くは輸出(+輸入)業務経験者ですが、業界に関しては未経験の方がほとんどです ■働く環境: ・スーツではなく、カジュアルな服装での勤務が可能です。社員同士の距離も近くフランクな社風です。 ・有給取得を奨励しており、離職率も低く腰を据えて働けます。 ■PINGの特徴: アメリカ発の世界的ゴルフ用品ブランド『PING』。 『PING』の発祥は1959年。GEのエンジニアであったカーステン・ソルハイム氏が、自宅のガレージでパターづくりに没頭。“名器”と呼ばれる『1-A』をつくり上げ、一世を風靡しました。以来60年以上、ゴルフクラブをはじめとするゴルフ用品専業メーカーとして進化を続けており、「前作を超えないものは発売しない」という理念を基盤に開発される製品と、品質にこだわった国内組立で、初心者からプロまで多くのゴルファーに支持されています。 変更の範囲:会社の定める業務
スズキ株式会社
静岡県
500万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 貿易業務(輸出入業務・通関など)
■業務内容: 海外工場からの注文に応じて部品、設備の発注を行っていただきます。 輸出対象となる貨物、技術の審査業務及び輸出管理体制の整備、強化を行っていただきます。 ■具体的には: ・製品、技術の輸出管理業務 ・取引先への部品発注業務 ・部品の入荷確認 ■採用背景: ◇四輪車等への新技術の導入に伴い、これまで弊社が取り扱った実績が無い生産設備を取り扱う可能性があり、貿易実務に精通し、正しく法令・規制を理解した上で輸出業務ができる人材が必要となっております。 ◇関係部門や海外拠点と積極的にコミュニケーションを取り、推進力をもって将来のリーダーになる人材を求めています。 ■部門のミッション、ビジョン: ◇各海外拠点で円滑な生産・販売の為に、生産に必要な貨物を弊社から輸出しています。現地生産計画に合わせて貨物の輸出を行うことが重要な課題となっています。 ◇部内には、営業経験者、調達経験者、IT経験者など、様々な技能や知識を持った社員が在籍しています。互いの知見を共有することで、自身のスキルアップに繋げています。 ■スズキの仕事のやりがい: 四輪車、二輪車、船外機の完成メーカーである当社商品は、お客様の日々の生活・仕事・余暇に密接に関わっています。それらの商品を多くの力を結集しながら、魅力ある商品を生み出す一翼を担えることについて、喜び・誇りを得ることができます。 ■キャリアプラン: 【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【身に着けられる知識・技術】全拠点のプラント輸出を一つの課で担っている為、全拠点向けで異なるルールや規制を習得することができます。 【環境】基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 ※部内駐在実績拠点:インド、インドネシア、タイ、ハンガリーなど ■入社後の教育体制/フォロー体制: ◇OJTで業務の立ち上がりをサポートします。各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 ◇自己研鑽プログラムや全社教育・研修も多数あります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SEALS
神奈川県横浜市中区山下町
元町・中華街駅
400万円~649万円
海運業 航空運輸業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
〜英語スキルを活かす◆設立10年の2016年には売上高100億円を超過した成長企業◆LIFT(物流)事業◆フレックス利用可〜 ■業務概要: 国内外にあるメーカーなどの設備移設におけるオペレーション担当として貿易事務、出荷手配など一連の流れをご担当いただきます。部署全員で業務を進めるため、連携力を活かしていただくことを期待します。案件によっては国内外の出張が発生します。当該部署で対応している引き合い輸送プロジェクトは大規模〜小規模で年間約1200件(受注は400件程度)、1か月単位で動く短納期のプロジェクトは月間50〜60件程度あります。直近の海外輸送案件で多いのは東南アジア諸国が多いですが、アメリカなどもございます。 ■出張に関して: 国内外出張は年3・4回あります。国内は日帰り出張が多いです。(関東近辺・名古屋・神戸・大阪など)海外出張先については案件に応じてとなるため年に1回あるかないか程度です。 ■具体的には: ・輸出入に関連する、見積もり、関連書類作成、貿易実務、許認可等に関する業務 ・プロジェクト進捗管理・調整 ・受発注業務 ・請求処理・書類ファイリング ・航空、海上輸送に関わる出荷書類作成および手配業務 ・顧客及び協力会社とのコミュニケーション(国内外) ・国内外(お客様拠点)への出張 ■業務の流れ: 1:別部署の営業部隊が顧客先に訪問ないし顧客より以来のか話を受ける 2:どの位費用がかかるのかや、どういうことを確認しなければいけないのかなど、依頼が来るのため、内容に沿って見積もりを概算で作成 ※大型案件の場合などは必要に応じて貿易審査室にも相談しながら対応 3:見積書を営業にフィードバックして依頼顧客に展開 4:顧客からの受注があれば貿易実務諸々対応を進める ■やりがい: 同社の国際輸送体制は分業制ではなく、一貫して最初から最後まで対応する体制です。そのため、輸出への書類作成も行うなど、国際物流の業務全体に携わることができ、非常にやりがいを感じられます。 ■組織構成:11名で構成されております。(部長1名、リーダー2名、課員8名)男性2名、女性は9名で構成されており、20代中盤〜50代まで幅広く在籍しています。非常に風通しが良く、上司と部下の隔たりがなくフラットな雰囲気です。 変更の範囲:会社の定める業務
敬洋国際物流株式会社
東京都品川区南品川
青物横丁駅
350万円~499万円
海運業 航空運輸業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務 一般事務・アシスタント
〜業界・職種未経験歓迎!/物流サービスを提供/年休120日/土日祝休み/月残業平均15h程度〜 ■業務内容: 輸出入業務、通関代行、国際複合輸送、貨物輸送などを行う当社にて、貿易事務業務をお任せいたします。 貿易に関する知識は問いませんので、他部署と連携をとって業務を進めることができる方からのご応募をお待ちしております。 ■業務詳細: ・輸出に関わる必要書類(船荷証券)の船会社への発行依頼等の貿易事務 ・船会社から発行された必要書類の確認および社内関係部署への共有 ・日次請求支払の確認、処理 ・その他事務業務(電話応対、来客対応、庶務業務等) ※顧客との連絡方法は、メール・チャット・FAX等を使いながら顧客要望に合わせて対応を行います。 ■担当顧客: 国内輸出メーカー、商社、船社など ■入社後: 基本的にはOJTとなりますが、先輩社員がしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。 ■魅力: ・柔軟な働き方が可能で顧客満足度向上に貢献できるポジションです。 ・年間休日120日の土日祝休みで月残業平均15時間の為、日々オンオフのメリハリを付けて働く事が可能な環境です。 ■当社について: 当社はお客様のグローバルビジネスのベストパートナーとして、お客様それぞれの商品特性や積み上げ地、納期等を考慮し、物流コスト節減をはじめ、安心、安全、かつスピーティーなサービスを提供致します。これからもお客様の信頼をいただけるよう、多彩かつ豊富な経験と実績を駆使して、世界に広がるネットワークを基にあらゆる輸送ルートをプロデュースいたします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ソニック
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ケ崎
箱根ケ崎駅
400万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 購買・調達・バイヤー・MD 貿易業務(輸出入業務・通関など)
超音波計測機器メーカー/官公庁案件多数/安定受注/年間休日123日/土日祝休み/残業月20H 創業約70年、超音波技術を応用した計測機器のパイオニアである当社。気象庁や国土交通省など官公庁案件を中心に、風速計・海象計・魚群探知機などを製造し、社会インフラを支えています。今回は生産部門で購買・資材調達担当を募集します。 ■業務内容 自社製品に使用する電子部品や機構部品の購買業務を担当します。具体的には、製作部品図面を基に最適な調達先を選定し、発注・納期・価格交渉を行います。また、外注管理も含め、品質・コスト・納期のバランスを取りながら安定供給を実現する役割です。扱う製品は風速計、海象計、魚群探知機、流量計など、気象・海洋業界や水産業界で利用される計測機器。社会貢献度の高い製品に関わりながら、購買の専門性を発揮できます。 ■業務の魅力 官公庁案件が中心で需要は安定。競合が少なく、製品力の高さから長期的な取引が継続しています。購買業務を通じて、気象災害や津波災害防止に寄与する製品づくりに貢献できる点が大きなやりがいです。 ■組織構成 部門は9名体制で20〜60代が活躍。中途入社比率8割で受け入れ風土があり、年功序列ではなく実力評価の社風です。トップダウンではなく裁量を持って工夫できる環境も魅力です。 ■就業環境 年間休日123日、完全週休2日制(土日祝)。残業は月20時間程度でメリハリをつけて働けます。 ■キャリアパス 購買の専門性を高めるだけでなく、将来的には調達戦略や外注管理のリーダーとして活躍可能。製品開発や品質改善に関わるチャンスもあります。 ■企業魅力 タキオニッシュHDグループの一員として、連結売上約90億円規模の安定基盤を持ちます。近年は海外売上も増加し、世界トップクラスの半導体装置メーカーへの採用実績もあり、技術革新に積極的です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本製鋼所
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
450万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 重工業・造船, 購買・調達・バイヤー・MD 貿易業務(輸出入業務・通関など)
〜約50社の子会社を抱える三井系大企業/100余年の歴史に裏打ちされた実績と安定感/【福利厚生充実】持株&積立金制度や住宅財形貯蓄もあり・残業月25時間程度〜 ■仕事内容:産業用機械装置(プラスチック製造機械)の主要生産拠点である広島製作所において、資材調達をご担当いただきます。 広島製作所は当社事業のメイン製作所であり、全社の業績を支えております。 【業務詳細】 ・射出成形機の機械部品調達。中国との取引をメインとした業務 ・月1回程度の中国出張対応(既存取引先への巡回対応)、現地法人との対応あり。(現地での言語対応は通訳同行あり) ・見積価格の評価と価格交渉、社内他部門との連携、納期調整、納品管理、注文書、見積書の作成、送付、仕入れ先の開拓、 選定 等 ※ご入社当初は社内連携や数量・納期管理、書類作成を中心にお任せし、段階を踏んで仕入れ先の開拓や価格交渉等をお任せすることを想定しています。先輩社員が担当として教育を行いますので、未経験の方も安心してご就業いただけます。 ※中国出張について:1回の出張で4日程度(最大でも1週間)です。 ※入社時の中国語能力は不要です。抵抗なく語学取得意欲のある方を歓迎いたします。 ■同社の特徴・魅力: (1)【グローバルニッチトップ企業】 「産業機械事業」と「素形材・エンジニアリング事業」という二本柱で、不景気にも強く、世界を凌駕する技術を持つ企業です。 産業機械事業では、世界有数の総合樹脂機械メーカーとして、樹脂製造の上流から下流まで装置をフルラインナップする技術力を誇ります。素形材・エンジニアリング事業では、電力・原子力製品として蒸気タービンのローターシャフトや、世界シェア80%を誇る原子炉圧力容器部材を製造しています。世界唯一かつ最大である670トンの鋼塊製造技術が同社のコアコンピタンスとなっています。 (2)【人の三井、人材育成に注力】 キャリア育成として、現場でのOJTはもちろん、業務に必要な基礎知識・スキル教育を行っています。また、グローバル人材育成、イノベーション人材育成、リーダー育成など、分野別・階層別の育成プログラムも構築し、将来を担う優秀な人材の育成に会社をあげて取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
日新電機株式会社
群馬県前橋市総社町
450万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 購買・調達・バイヤー・MD 貿易業務(輸出入業務・通関など)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
★年休129日・様々な福利厚生サービス制度があり、社員一人ひとりを大切にしています! ★プライベートも大切にする休暇制度を多数整えています! ★「電力インフラ」として電気の技術でみんなの身近なくらしを支えています! 【創立100年以上/社会インフラを支える重電装置メーカー/福利厚生充実/安定産業/社風◎/定着率95%以上/電力会社・官公庁・民間企業など幅広い業界と取引/世界トップクラスシェア製品多数】 ■業務概要: 受変電設備等インフラに欠かせない製品の開発製造から販売を行っている当社において、製造に欠かせない資材・部品などの仕入れ先・協力会社から調達・購買を担当頂きます。 ■業務詳細: ・事業部が設計した製品に必要な部材を納期までに手配、より安く購入してくることがメインミッションとなります。 ・モノづくりにおいて「品質/価格/タイミング(納期)」の3つは常に切っても切れない関係であり、調達購買はそのいずれにも密接に関わります。 ・配属予定グループの購入部材のうち加工品・海外調達品で約80%を占めており「加工品の購入」「グローバル調達」を担当頂きます。 ※製品に必要な部材を取引先から購入する調達業務は、社内外の方との綿密なコミュニケーションが必要となってきます。 ■入社後の流れ: ・OJT・外部講習を経て業務を覚えていただきながら、希望や適性から担当分野を決定します。 ■教育体系「日新アカデミー」: ・日新電機グループの教育・研修体系の総称です。階層別・職種別にカリキュラムを用意し、全ての 社員が必要な教育を計画的に受けられる体制を整えています。社会人としての基本や日新電機社員として必要な知識を身に付けるため「 日新アカデミー」の研修を受講しながら、ビジネスパーソンとしての基礎を築いていけるようサポートしています。 ■当社について: ・1917年創立以来、100年以上の歴史の中で培ってきた、高電圧技術・真空技術・監視制御技術を駆使して、電力エネルギー関連の設備を中心に、豊かな社会・産業基盤を支える製品・サービスを数多く展開。国内だけでなく、中国・東南アジアを中心に生産拠点を設け、当社が永年培ってきたコア技術を、グローバル規模で提供してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社建隆マネジメント
兵庫県神戸市中央区海岸通
350万円~449万円
不動産仲介 不動産管理, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
■業務概要: 青果物(りんご等)の輸出における貿易事務をメインに、その他事務作業(貿易業務に付随する簡単な営業事務・経理事務等)をお任せします。 事務全般のサポートが出来る方を歓迎します。 ■職務詳細: ・輸出入通関用書類、船積書類の作成(Kintoneを使用します。) ・海外顧客へのメール ・ブッキング業務 ・仕入れやフレイト等の支払い業務 ・入金確認 ・営業サポート業務(受注メール確認、発注書作成、書類作成他) 等 職域を広げ、幅広い経験を積む事を推奨する文化です。 主職務の他に、新規プロジェクト等にも積極的にチャレンジ出来る方を募集します。 ■働く環境: ・年間休日123日。土日祝休みで残業もほぼありません。 ・年末年始など長期休暇も有。有給休暇も取得しやすい環境です。 ・週3日〜での勤務形態も可能です。是非ご面接にて条件面含めご相談を下さい。 ・色々な経験を積む事を大切にしている社風です。入社後のキャリアチェンジの可能性も◎ ・賞与は自己申告制です。業務改善など、会社にとってプラスになるような取り組みをされた方には、しっかりと報酬として評価する仕組みとなっています。 ■組織体制: 商事部2名 ■当社方針: 当社では、社員の多能工化を目指しており、営業と管理の両面を担える人材の育成に注力しています。(各人のスキルにより、業務量は適正になるよう調整しております。) また、同ーフロアには建築士や施工管理技士などの技術者もおり、社内で技術面のサポートも受けられる環境です。 ■当社について: 損害保険代理店業、輸出入貿易業、ホテル業や飲食業等を手掛ける、建隆マネジメント(KMG)グループの不動産業部門を管轄しています。神戸を拠点に、東京から大阪、京都、福岡まで幅広く事業を展開しています。 ■建隆マネジメント(KMG)グループについて: 1953年、台湾バナナの輸入販売業務を目的に建隆貿易株式会社を設立。以後、海上輸送業務、不動産業務等への事業拡大を経て、1998年に建隆マネジメント(KMG)グループを形成しました。各企業がもつ豊富な事業リソースを応用しながら、時代のニーズに対応したサービスを展開しています。 変更の範囲:当社業務全般
日本薬品株式会社
東京都中央区日本橋堀留町
350万円~649万円
その他メーカー その他医療関連, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
【サプリメント用・医薬品用・化粧品用の原料メーカー兼商社/コンドロイチン硫酸で有名な老舗企業/年間休日日数124日/残業平均20時間程度】 ■医薬品、健康食品、化粧品等の原料輸出入業務 海外から調達する原料に関する海外取引先への発注、納期、輸入通関手続きなどの輸入業務と海外取引先への輸出業務を行って頂きます。 ■貿易事務業務 ・受発注業務 10件/1日程度 営業やお客様からの発注に伴い、発送元への在庫確認〜発送の指示、発注元への到着予定の伝達まで。 ・在庫管理業務 受発注業務に伴う、在庫の数量確認を行っていただきます。 ・資料作成(営業資料、試験成績書等) 研究員や営業の指示により、資料の手直しや作成、管理を行っていただきます。 ・顧客折衝(電話、訪問応対) お客様の問合せやお電話の受付業務となります。 ・その他庶務業務 ■組織構成: 貿易部門は30代の女性2名が在籍しており、少人数でアットホームな雰囲気の中でチームワークを大切にしながら業務を進めています。 ■目指せるキャリア: 将来的には貿易部門のリーダーシップを発揮し、国内外の取引先との関係構築や新規開拓を推進する役割を担っていただけます。 キャリアパスとしては、貿易業務の専門性を高めるだけでなく、マネジメントのスキルも身につけることができます。 ■同社の魅力: 【コンドロイチン硫酸の老舗企業】 同社は、『素材開発』『原材料供給』『エコロジー対策』 の3本を柱に、医薬品・健康食品・食品各分野への原材料・商品供給しております。 代表商品は膝関節等の治療用サプリメントや医薬品の原料となっているコンドロイチン硫酸です。 コンドロイチン硫酸を日本で作っているメーカーは日本で数社程度しかなく、その中で同社は創業からコンドロイチン硫酸を製造している業界の老舗といえる存在です。 高齢化社会が進むにつれて、膝関節等のサプリメントや医薬品の需要がさらに増えていくことが想定され、必然的にその原料であるコンドロイチン硫酸の需要も増えていきますので、今後、益々の成長が期待できます。 変更の範囲:会社の定める業務
SBS東芝ロジスティクス株式会社
東京都新宿区西新宿住友不動産新宿グランドタワー(25階)
海運業, SCM企画・物流企画・需要予測 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
【海外と物流を繋ぐ仕事/年間休日126日/就業環境◎/平均勤続年数21.4年】 ■業務内容: (1)国際輸送手配(輸出・輸入・三国間輸送) ※NVOCC業務含む 協力会社及び船社からの見積取得及び内容精査、客先への見積提示、Booking、納期調整、スケジュール管理、HBL/HAN発行、現法とのやりとり、支払・請求関連等の輸送に関わる一連の業務 (2)荷主からの問い合わせ対応、イレギュラー・トラブル対応 (3)当社他部門との調整業務 ■仕事のやりがい: 主に社会インフラに関わる製品を海外に輸出する業務対応となります。 プロジェクト案件になるとお客様の生産工程に合わせた輸送設計を立て、船会社、協力会社等の関係各社と調整・交渉を繰り返し対応しますが、大変な分やりがいもあり、完遂したときの達成感は自信にもつながります。 また、今後は新規案件も増加するためバリエーション豊かな輸送業務が経験できるチャンスもあります。お客様にとって最善なサービスを提供するための業際の見直しや、他部門との連携による効率的な体制構築の取組み対応等 ■入社後の流れ: OJTを通して仕事を覚えていただきます。また、物流基礎知識を学べる教育も受講することができます。 ■当社について: 1974年の創立以来、総合電機メーカー製品のロジスティクスを分担する企業として歴史を積み重ね、現在では、国内24拠点、海外14拠点を中心とした輸送ネットワークで、ロジスティクスのエンジニアリング・設計から、ロジリソース調達、保管・荷役・輸送などのオペレーションまでを一貫して展開し、多業種の荷主に対して競争力あるトータル・ロジソリューションを提供しています。 変更の範囲:会社の指定する業務
海運業, SCM企画・物流企画・需要予測 貿易業務(輸出入業務・通関など)
【海外と物流を繋ぐ仕事/年間休日126日/就業環境◎/平均勤続年数21.4年】 ■業務概要: 輸出入プロジェクト業務担当として下記業務をメインに担当いただきます。 ■業務内容: 発電設備・変電設備といったプラント機器の国際間輸送に際し、ロジ設計、プロジェクトロジマネジメントを行っていただきます。重量は数トンのものから数千トンのものまで、幅広く取り扱っております。安全・確実に運ぶため、さまざまな関係各所と連携を取り、業務を遂行します。 ■具体的には: 工場で製造された製品を設置場所(サイト)まで運ぶために、顧客や船社等と条件を調整し、輸送手段や輸送ルート、必要な作業員数や機材の選定をし、作業計画書を作成します。国際輸送、内陸輸送に関わるすべての関係各所の窓口になり、工程管理や調整をする仕事です。 ■仕事のやりがい、魅力: ・メーカーの物流担当として大型プロジェクト案件に関わり、多くの関係者と一緒にプロジェクトを成し遂げていく喜びを得ることができます。 ・社会インフラ製品を取り扱うため、社会貢献度を高く感じられるポジションです。 ■入社後の流れ: OJTを通して仕事を覚えていただきます。また、物流基礎知識を学べる教育も受講することができます。 ■当社について: 1974年の創立以来、総合電機メーカー製品のロジスティクスを分担する企業として歴史を積み重ね、現在では、国内24拠点、海外14拠点を中心とした輸送ネットワークで、ロジスティクスのエンジニアリング・設計から、ロジリソース調達、保管・荷役・輸送などのオペレーションまでを一貫して展開し、多業種の荷主に対して競争力あるトータル・ロジソリューションを提供しています。 変更の範囲:会社の指定する業務
株式会社東京精密
東京都八王子市石川町
北八王子駅
600万円~799万円
【東証プライム上場/連続増収増益(営業利益19%)安定した事業基盤/国内・世界シェアNO.1/ワークライフバランス促進の健康経営】 ■業務概要: ・当社の八王子工場にて、部品購買をお任せいたします。 ■業務詳細: ・工場使用部材調達業務全般(仕入先選定・価格交渉・納期管理) ・コストダウン活動への参画 ・部材マスター管理(SAP:基幹システム) ・経営陣へのレポーティング業務 ・監査対応(サスティナビリティ・ISO・下請法など) ・海外調達(貿易業務) 当社製品の製造に使用する部品の購買業務を中心にお任せ致します。 一部部品は海外からも調達しておりますので、ご希望があれば海外とのやり取りに関わることも可能です。 ■働き方: 残業時間は20時間程度、土日祝休み、年間休日は125日とワークライフバランスを保つことが出来る環境です。また、定時は17時となり、毎週水曜日は定時退社日と設定しております。さらには最寄り駅からも近く通勤しやすい環境です。 ■キャリア支援体制: 上司と部下間で定期的な面談やコミュニケーションを通じて適正な評価が行える環境を整えております。社員の希望を配慮した配置転換やチャレンジ精神溢れる社員の育成にもちからを入れています。教育についても資格別に定期的な集合研修など行い、個々人にあったキャリアアップが可能な体制を作っております。 ■当社について: 「精密さ」を強みとし、精密計測機器国内トップクラス/半導体ウェハテスト装置世界トップシェアを誇ります。 売上比率は、半導体製造装置が6割、計測機器が4割と2軸の強い柱が、毎年15%以上の営業利益を上げる盤石な経営基盤を支えています。 また、総労働時間削減するための施策としてやむを得ず休日出勤をした場合の代休取得の徹底や長期休暇の利用状況を管轄部門にて把握することで、年間労働時間の削減と休暇取得促進に対して企業として積極的に取り組んでいます。 更には平均年収が800万を超えるなど、長きに渡って安定して働ける環境を整えております。 変更の範囲:会社の定める業務
CN Logistics JAPAN株式会社
東京都中央区日本橋富沢町
〜北区堂島・転勤無/輸出業務のプロフェッショナルを目指せる/ゆくゆくは航空領域も担当可/100以上の国と地域をカバーする安定した顧客基盤/年休124日/月平均残業20H/フレックス制〜 下記業務を中心に、海外のグループ会社(or代理店)や国内顧客と調整し、海上貨物における輸出のフォワーディング業務全般を行っていただきます。 ■職務詳細 ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。月に約20〜30件の案件を進めていただきます。 ・国内顧客・海外グループ会社とのコレポン ・海上パートナー及び顧客に対して、ルート・見積もり提案・Booking・スケジュール案内 ・B/L作成 ・請求書作成・システム下払い入力確認 ・貨物輸送に必要なコーディネーション(通関指示、配送手配等) ※取扱商材:精密機械、工業部品、3dプリンター等 ※英語で現地とメールのやりとりをしていただくことがございます ■組織構成:オーシャンプロダクトチーム マネージャ1名、輸入担当2名(うち1名派遣社員)、輸出担当2名、の5名が東京オフィスに在籍、40〜50代の社員が多く活躍しています。 大阪オフィスには営業担当が1名おり、その方の海上貨物の輸出をメインにご担当いただきます。 ■キャリアパス まずは海上貨物の輸出業務のプロフェッショナルを目指していただきます。 ゆくゆくは輸入や航空の領域にもチャレンジいただき、幅広いスキルを身に付けられるよう環境を整備している段階です。 ■就業環境 ワークライフバランスの整った環境です。休日に緊急対応で出社いただくことはございません。 ・年休124日 ・月平均残業20時間程度 ・フレックス制 ■当社の特徴 当社は2017年に香港の物流会社、CN Logistics International Holdings Limitedの日本支店として設立されました。 「A Passion for Service- 情熱を持ってお客様にサービスを提供する- 」という企業理念のもと、航空輸送、海上輸送、通関、配送、3PLのロジスティクスサービスを提供し、グループ全体で100以上の国と地域をカバーするなど安定した顧客基盤を誇ります。スピーディーで小回りの利いた対応力に強みがあり、多くの顧客から信頼を頂いています。 変更の範囲:会社の定める業務
双葉海陸株式会社
熊本県熊本市西区新港
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 倉庫業・梱包業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 貿易業務(輸出入業務・通関など)
〜運行管理者(貨物)資格者募集◎未経験歓迎/転勤無/マイカー通勤可〜 ■業務内容: 当社にて、運行管理者(配車担当)の業務を担当します。 取引先(生コン製造業者、建設会社など)から砂や砕石などの建設資材の注文をとって配車をします。 ■当社について: 当社は丸光グループの基幹事業である骨材生産販売事業(株式会社丸光商事)の陸上輸送部門の会社です。 インフラ整備には欠かせないコンクリートの主原料となる骨材や道路整備の路盤材などの砂・砕石を熊本県全域はもちろん九州各地へトレーラーダンプでお届けしています。 ■丸光グループについて: 丸光グループは、1970年(昭和45年)、生コンクリートの主原料となる高品質の骨材(砂・砂利・石灰石など)の販売事業。社会環境整備と原料供給を開始。 その後、その運搬を担う陸運事業、運送機材を整備する自動車整備事業をスターとさせるなど、一歩ずつ着実に事業を拡大。 1979年(昭和54年)には、これらのノウハウを活かす形で土木工事事業部門を創設。地域の発展をサポート。 1995年(平成7年)には、全国1000教室の明光義塾のFCに加盟、教育事業をスタートさせ、未来へ続くグループの事業領域の基礎を確立しました。 また、地域貢献型事業導入期の「第3ステージ」として農林水産事業に参入、超高齢化社会を見据えた動きとして医療・福祉事業分野にも進出、幅広い事業を展開しています。 現在ではグループ企業10社、全体で売上150億円、従業員数約600人の企業へと発展しています。 変更の範囲:無
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