1570 件
ユニファ株式会社
東京都千代田区永田町(次のビルを除く)
国会議事堂前駅
350万円~549万円
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ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 購買・調達・バイヤー・MD 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
学歴不問
【子どもともっと向き合える環境を目指す、保育ICTサービスを展開/週3リモート・残業20H以内・年休123日で働き方◎】 ■概要 同社は、保育園の労働環境改善を支援する保育ICTサービス『ルクミー』を展開しています。 全国60か所以上の自治体・シリーズ2万件以上の導入実績を持ち、先生・子ども・保護者がもっとわくわくできる保育の実現を目指しています。 ■業務内容 『ルクミー』は、システムの提供だけでなく、自社オリジナルの医療機器(自社開発体動センサー)をはじめとしたタブレット端末やネットワーク機器(ルータ・アクセスポイント等)の提供を行っています。 今回は、調達先の見直しや最適化、業務プロセスの改善などのサプライチェーンマネジメントをお任せいたします。 ■主な業務 (1)運用管理 ・調達状況のモニタリング、進行管理 ・問題発生時のエスカレーション対応、関係部署との連携 (2)業務プロセス構築・改善 ・既存の業務プロセス分析、非効率箇所の抽出 ・業務の自動化、DX化に向けた施策提案〜実装 (3)外部ベンダーとの折衝 ・物流委託業者とのコミュニケーション ・QCD最適化における施策実行 ■組織構成: ・所属:オペレーション部 ・構成:課長1名、メンバー2名 ■働き方 ご入社後は、製品・業務理解を深めていただくために、出社中心での勤務を想定しています。 現在は、指定日出社(水・金)を定め、それ以外は業務に応じてリモートワークを実施しています。 ■入社後の流れ 入社後は先輩社員が必ず付き、独り立ちまで二人三脚でサポートします。 定期的にチームミーティングも実施しており、メンバー間のコミュニケーションも活発にとっています。 ■『ルクミー』とは? 現在の保育現場は、登降園管理・検温・記録・帳票管理など、業務負担が非常に大きい環境が問題となっています。 ルクミーは、アナログ管理が中心だった保育園の業務をデジタル化し、保育現場の業務負荷軽減やサービス向上に寄与しています。 ICTを積極的に活用しながら保育士・保護者の方々が子どもに向き合える時間が増える環境づくりを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジャムコ
東京都立川市高松町
高松(東京)駅
700万円~999万円
建設機械・その他輸送機器, 自動車・建機・自動車部品営業(海外) 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【社内でも注目の新設部門/顧客のほとんどは海外拠点!顧客折衝力とマネジメント力が活きる/航空需要の回復・伸びに伴う増員/参入障壁が高い分野】 ■採用背景/ミッション: 当社の中でも収益が大きく、注力事業として掲げるアフターマーケットサービス部において、管理職候補/係長クラスとして組織をけん引いただける方を募集します。 同部門は昨年の10月に新設された部門で、まだオペレーションの在り方などの検討や自動化の検討・推進などメンバーと協力し1から作り上げており、裁量を持ち組織の基礎作りに主体的に取り組んでいけるヤリガイがあります。 ■業務内容: アフターマーケットサービス部では、ボーイング・エアバス社などの機体メーカー、航空会社、修理会社、代理店など、500社を超える顧客を持ち、セールスグループにおいては、航空機内装品のスペア販売窓口として、受注、社内調整、出荷業務を担っております。これまでのご経験を踏まえて、下記業務をお任せしていきます。 <業務詳細> ・スペア品販売における各顧客担当のマネジメントを行い、組織の活性化を図る。 ・スペア品の受注から出荷における社内関連部門との連携および調整を行い、顧客満足度を向上。 ・緊急案件の顧客対応(平日夜間は業務委託) ※ゆくゆくはスペア販売の営業として、積極的な受注獲得や、効率的に納品する為に事前にフォーキャストを取得できるように営業をかけていっていただきたいと考えています。(海外中心に顧客訪問) ■組織構成: アフターマーケットサービス部は3つのグループに分かれており、今回募集しているセールスグループは約40名が在籍しています。 約20名が顧客からの受注を対応(受注側)、残りのメンバーが出荷までをフォロー(出荷準備)を担当しています。 ■業務の特徴: ・販売ノルマは無く、納期遵守率や各顧客担当の業務進捗をモニタリングし、問題点を洗い出して全体を巻き込み改善に取り組むなど、顧客満足の向上を追求する仕事。 ・顧客のほとんどは海外を拠点。世界各国のお客様とやりとりを行う。 ・日々のお客様とのコミュニケーションは主にメールで、電話対応や顧客訪問の機会あり。 ・納期までに確実に顧客にお届けすることが必要。世界中の飛行機の安定運行を支える。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~549万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
【子どもともっと向き合える環境を目指す、保育ICTサービスを展開/残業20H以内・年休123日・副業可で働き方◎】 ■概要 保育園の労働環境改善を支援する保育ICTサービス『ルクミー』を展開しています。 全国60か所以上の自治体・シリーズ2万件以上の導入実績を持ち、先生・子ども・保護者がもっとわくわくできる保育の実現を目指しています。 ■業務内容 当社全体に関わる「SaaSとハードウェアの運用構築・改善」を担い、事業部を横断してデバイスの関わる業務プロセスの設計・改善、運用体制の構築などを推進していただきます。 「デバイスの関わる業務プロセス最適化・課題解決」をキーワードにチームメンバーと共に、全体最適を目指した部門横断的な役割を担っていただきます。 ■主な業務 (1)業務プロセス設計・改善 ・SaaS・デバイスに関わる業務のプロセスを可視化・構築 ・新規プロダクト導入に伴う業務フロー設計・改善 ・DX推進や業務自動化に向けたツールの選定・導入 ・部門横断での課題抽出や改善施策の実行 (2)運用構築・業務の仕組み化 ・継続可能な業務運用の設計・仕組みづくり ・属人化の排除、マニュアル化、標準化の推進 ・既存オペレーションの改善提案と実装 (3)外部ベンダーとの連携・調整(主に物流業者) ・内示連携、各種作業の進捗管理などの定常業務の適切な運用フォロー ・繁忙期等の工数調整 ・QCD最適化に向けた提案・改善施策の実行 ■組織構成 ・所属:オペレーション部 ・構成:課長1名、メンバー2名(うち1名が小倉オフィスに在籍しています) ■入社後の流れ 入社後は先輩社員が必ず付き、独り立ちまで二人三脚でサポートします。 定期的にチームミーティングも実施しており、東京-小倉間でのメンバーコミュニケーションも活発に行っています。 ■『ルクミー』とは? 現在の保育現場は、登降園管理・検温・記録・帳票管理など、業務負担が非常に大きい環境が問題となっています。 ルクミーは、アナログ管理が中心だった保育園の業務をデジタル化し、保育現場の業務負荷軽減やサービス向上に寄与しています。 ICTを積極的に活用しながら保育士・保護者の方々が子どもに向き合える時間が増える環境づくりを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社タカミヤ
福井県鯖江市水落町
水落駅
300万円~499万円
建設機械・その他輸送機器 設備管理・メンテナンス, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
〜働き方◎福利厚生充実/業界トップクラスのシェアを誇る仮設資材メーカー/東証プライム上場・年間休日125日・土日祝休み〜 ■業務内容: 業界トップクラスのシェアを誇る仮設資材メーカーの当社にて、仮設資材の管理業務をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・機材管理/構内管理 ・搬入/搬出車両の誘導 ・協力会社との整備打合せ ・入出庫作業管理 ・足場機材の品質管理 ※エリア内(中部地方内)で出張が発生する可能性があります。 【1日の流れ】 7:30〜8:30 出社・朝礼/入庫トラックの受付 〜12:00 在庫確認/出荷チェック/協力会社との整備打合せ 12:00〜13:00 昼休憩 13:00〜17:00 在庫確認/名古屋支店と連絡/出荷チェック 17:00〜17:45 協力会社の整備生産数確認/翌日以降の整備スケジュール検討 ■働き方: ・年間休日125日(完全週休2日制/夏季冬季休暇) その他、有給休暇、慶弔休暇、バースデー休暇、結婚記念日休暇リフレッシュ休暇、出産立会い休暇など働きやすい環境づくりに向けて様々な制度が整っています◎ ・リフレッシュ休暇制度: 5の倍数の誕生日(25歳・35歳・45歳・55歳)に1週間以上、最長で4週間の休暇取得が可能になっています。 10の倍数の誕生日(30・40・50歳)には最大30万円の旅費を支給いたします。 ■魅力ポイント \安定した企業基盤◎/ 軽仮設機材のレンタル専属企業では業界でトップクラス。 財務体制が安定しています。 \若手が活躍中◎/ 全員で意見を出し合いながら切磋琢磨できる環境です。 \当社の強み/ 当社は足場のレンタル・販売事業だけではなく、商品の製造から倉庫管理、お客様にお届けをする物流まで一貫して行っており、利便性の高さからも取引先の方々より信頼・リピートをいただいています。 変更の範囲:会社の定める業務
シーカ・ジャパン株式会社
茨城県稲敷市幸田
石油化学 機能性化学(有機・高分子), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
〜98を超える国々に生産拠点とマーケティング機能を擁する/関連会社を100社以上有するグローバル企業の日本法人/基本土日祝休み/残業25H程度〜 ■業務概要: 外部倉庫の物流オペレーションを効果的に管理し、サプライヤーおよび物流業者との連携を通じて在庫管理、輸送の効率化をチームで協力しながら実施していただきます。 ■就業環境: ・基本土日祝休み ∟年末年始・夏季休暇も完備されています。 ※繁忙期(棚卸や年末時期)には休日出勤の可能性がございます。(代休取得可) ・残業25時間程度 ・夜勤無し・固定勤務制 ∟残業時間削減のため、組織として分業制・自走化を進めており働きやすい環境を整備しています。 ■仕事内容: ◎入出庫及び在庫管理 入荷案内や受け入れ処理の実施 出荷指示・出荷確認などの出荷関連業務 在庫の移動処理や棚卸業務の実施 転送処理(輸入品、一般製品、各種原材料) 棚卸し業務(週毎、月次、年次) ◎物流会社・外部倉庫との調整業務 物流会社及び3PLへの業務指示の提供 外部倉庫の管理及び調整 物流会社対応(貸切便、トラブル、etc.)及び各種報告書作成 ◎コスト管理及び請求処理 物流にかかわるコストの管理・振り分け業務 請求書の確認・処理業務 効率・コスト分析・KPIアップデート ◎その他の物流関連業務 物流業者管理業務 改善活動及び監査対応 ■やりがい: 課題に対して日々業務を積み重ねることで、コスト効果、品質、環境(廃棄やCO2削減)など直接的な貢献につながる業務です。個人のスキルアップや、部門内のポジションへのチャレンジなどキャリアアップの機会もあります。 ■研修体制: 配属工場内だけではなく、他拠点とのコミュニケーションの機会(ナレッジ共有など)やOJTを通じてお一人で業務を推進できるようサポートします。 風通しもよく年次関係なく会話しやすい明るい環境です。 ■同社の特徴: 建築部門や自動車産業における接着剤、シーリング剤、ダンピング、補強、保護のためのシステム、製品開発、製造をリードする化学企業です。世界101カ国に子会社を持ち、300以上の工場で製造を行っています。全世界で33,000人以上の従業員を擁し2022年度の売上高は105億スイスフランでした。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都港区元赤坂
450万円~599万円
【建設・工業用化学製品で世界トップクラスの大手グローバルメーカー過去最高の売上高達成/退職金あり/年休126日(土日祝休み)/夜勤無し・固定勤務制】 ■業務概要: 外部倉庫の物流オペレーションを効果的に管理し、サプライヤーおよび物流業者との連携を通じて在庫管理、輸送の効率化をチームで協力しながら実施していただきます。 ■仕事内容: ◎入出庫及び在庫管理 入荷案内や受け入れ処理の実施 出荷指示・出荷確認などの出荷関連業務 在庫の移動処理や棚卸業務の実施 転送処理(輸入品、一般製品、各種原材料) 棚卸し業務(週毎、月次、年次) ◎物流会社・外部倉庫との調整業務 物流会社及び3PLへの業務指示の提供 外部倉庫の管理及び調整 物流会社対応(貸切便、トラブル、etc.)及び各種報告書作成 ◎コスト管理及び請求処理 物流にかかわるコストの管理・振り分け業務 請求書の確認・処理業務 業務プロセスの最適化、KPI改善と施策の企画・実行 ◎その他の物流関連業務 物流業者管理業務、改善活動及び監査対応 基本デスクワーク中心(9割程度)で、月に1回程度、管理している倉庫訪問などの外出頂くことがあります。その際は基本的には業務指示ですが必要であれば棚卸などもあるためフォークリフト資格を必要としています。 課題改善により、コスト効果、品質、環境(廃棄やCO2削減)など直接的な貢献につながる業務です。部門内のポジションや企画業務などキャリアチェンジもご希望・志向性に応じて挑戦可能です。 ■研修体制: 配属工場内だけではなく、他拠点とのコミュニケーションの機会(ナレッジ共有など)やOJTを通じてサポートします。 ■組織構成: 配属組織は15名(30‐60代)が在籍しています。チームでつくば、平塚(長瀞・中原)名古屋福岡含めた管理をしています。 ■当社の魅力: 当社は建築部門や自動車産業における接着剤、シーリング剤、ダンピング、補強、保護のためのシステム、製品開発、製造をリードする化学企業です。世界101カ国に子会社を持ち、全世界で33,000人以上の従業員を擁します。建築用化学品分野では世界のリーダー的地位であり、国内では、東京ミッドタウン日比谷や虎ノ門ヒルズ森タワーなど多数の首都圏を代表する大型建設現場で当社の資材が採用されています。 変更の範囲:会社の定める業務
ハルナプロデュース株式会社
群馬県高崎市足門町
600万円~899万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
<物流のDX推進経験者歓迎/完全週休2日制/売上過去最高を記録/会社の安定性◎長期就業可能な環境> ■業務概要: 当社の物流マネージャー候補として、物流のDX化促進を担っていただきます。 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■業務詳細: ・全国の生産拠点での在庫計画、倉庫の手配 ・2024年問題をはじめとした課題の解決 ・生産拠点から最終配送先までを通した物流戦略の実現 ・物流関連予算の策定と予実管理の統括 ・全社で取り組んでいるDXについて具体的な導入検討とその後の運用管理 ・物流部門の組織運営 ■当社の魅力について ・会社の安定性と人財投資について: 当社は今季過去最大の売上、営業利益を更新しております。また賞与も昨年6.36か月分と社員への還元もしており、各社員のベースアップもしております。 ・社員とのコミュニケーションが取りやすい環境: 当社はコミュニケーションも取りやすく落ち着いた性格の社員が多く在籍しております。お互いに協力しあいながら業務遂行をしております。困った時にすぐに相談できる関係性です。 弊社担当RAより求 【過去最高の売上と営業利益!ペットボトル飲料のOEM企画/製造でトップシェア/働きやすさ◎】 ■当社について: 同社は、清涼飲料水の製造から販売までを手がける「ハルナグループ」の管理中枢会社です。飲料業界で唯一無二の独創性ある「飲料プロデューサー」として事業を展開しており、2023年度にはグループ全体での売上高が342億円にも到達し更なる事業成長を目指しています。 変更の範囲:本文参照
マクセル株式会社
京都府乙訓郡大山崎町大山崎
大山崎駅
500万円~799万円
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 貿易業務(輸出入業務・通関など)
■職務内容 海外販社を中心とした輸出業務窓口担当として、グローバル展開を支える重要な役割を担っていただきます。 具体的には… ◇海外販社からの受注受付・生産依頼 ◇工場出荷スケジュールに基づく船舶ブッキング ◇輸出書類作成・フォワーダーへの指示 ◇出荷日・船社スケジュールの調整 ◇新規案件の物流コスト算出 ◇海外販社との納期調整・情報共有 ◇物流コスト管理と効率化 生産変動への対応や海外販社からの新規案件における物流コスト算出など、状況に応じた柔軟な対応も求められます。 将来的には、輸出業務における中心人物として、海外販社との関係構築、業務プロセス改善などにも積極的に関わっていただくことを期待しています。 ■募集背景 ・当社は、グローバル展開を積極的に推進しており、海外販社を通じた輸出事業が急速に拡大しています。それに伴い、輸出業務量も増加しており、円滑な輸出業務遂行体制の構築が急務となっています。 ・現在、輸出業務は既存メンバーで対応していますが、今後の更なる事業拡大を見据え、担当者を増員配置することで、より効率的な業務運営と海外販社との連携強化を図る必要が生じています。 ・具体的には、海外販社からの受注増加への対応、船積手配を含む輸出業務全般、物流コスト管理、工場との物量調整業務など、輸出業務全般を担っていただきます。 ・また、海外販社との密なコミュニケーションを図り、円滑な輸出業務を推進していく役割も期待されています。将来的には、輸出業務におけるリーダーとして活躍いただけるポテンシャルを持った方を求めています。 ■同社について: マクセルは、前身の日立マクセルから、国内初でアルカリ乾電池の生産を開始、その後も世界初の製品を数多く生み出し、 様々な分野でトップシェアを誇る製品を手がけるものづくりの会社です。 ◇月間残業時間15.6時間、平均有休取得日数16.5日(2023年度実績全社平均)◇ 月1回の有給休暇の取得を推進、男性・女性ともに育児休暇の取得推進など、すべての社員が働きやすい環境づくりを行っています。 ■会社サイトURL: https://www.maxell.co.jp/ 変更の範囲:会社の定める業務
イビデン株式会社
岐阜県大垣市神田町
450万円~899万円
半導体 自動車部品, 購買・調達・バイヤー・MD 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
「日本を代表する半導体・電子の世界的企業」 ◎働きやすさや待遇面が向上 ◎世界シェアNO.1製品(半導体ICパッケージ基板) ◎市場規模も右肩上がりのプライム上場企業(社員連結10000人以上) ■業務概要 イビデン全社の設備購買と保全部品購買業務を担当しているグローバル購買部に配属予定となります。新工場立ち上げに向けた発注フェーズが終了し、今後の全社の貯蔵部品の持ち方と買い方の解析〜改善、仕組み化とシステム化の検討しています。担当部品も多く、増員の為、採用を検討しています。 ■職務詳細 資産金額で150億円、購入金額で80億円/年あるイビデン全社の保守部品について、保全部品管理の新規仕入先検討や既存取引の見直し、15万点ある保全部品の整理と在庫管理〜調達の仕組み化に取り組んでいただきます。 ■組織体制 グローバル購買部:15名 購買企画グループ:8名 設備・部品購買グループ:6名 ■企業の特徴/魅力 ・当社は、半導体パッケージ基板・DPFの世界トップクラスのシェアを誇る企業で、安定した経営基盤を持っています。また、年売上の5%以上を継続的に研究開発に投資しており、新規事業の開発にも積極的に取り組んでいます。 ・半導体は開発スピードが早く、設備投資が非常に重要かつ金額の多い業界です。当社では年間1000億規模で設備投資を行っており、その調達機能は全て本部で担当しています。一人当たりの担当金額や範囲も広く、スケールの大きい業務にチャレンジいただくことが可能です。 ■企業魅力 創業100年以上の安定的な歴史を持ち、岐阜県で3位の売上規模を誇る上場企業です。高い技術力と最先端の技術開発は、アメリカ大手の半導体企業から認められ、独占的に仕事をお願いされる程です。今後のAIや半導体の成長と共に発展していきます。 ■岐阜県は魅力が満載 岐阜県は生活コストが低く治安が良好です。自然豊かで四季折々の風景や温泉地を楽しめ、飛騨牛など美味しい食べ物も豊富です。交通の便も優れており、名古屋へは30分、大阪や東京にもアクセスが良好です。 変更の範囲:会社の定める業務
Astemo株式会社
栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺
宝積寺駅
350万円~899万円
システムインテグレータ 自動車部品, 購買・調達・バイヤー・MD 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: 1) 新規サプライヤーの発掘 2) 既存サプライヤ—の管理・評価 3) Global調達戦略の立案と遂行 4) 新規部品・材料ソーシングやサプライヤー変更による原価低減の推進 5) 新規設定、及び年次契約改定に伴う価格交渉と契約締結 6) サポート要請に基づく, 社内→サプライヤー要求事項 または サプライヤー→社内要請事項の折衝・調整 7) これら活動におけるサプライヤー・社内との密なコミュニケーション実施と問題・課題・懸念点解決への参画 ■ミッション・期待される役割: 半導体Global調達戦略に基づき、より競争力の高いサプライヤーを選定し、最適な価格で、かつ安定的に調達するために、企画・立案から取引先折衝・契約までを担当するバイヤー業務に従事して頂きます。 ■仕事の魅力: 大きな変革を迎えている自動車産業の中で新しい製品、既存製品の両方に携われることが出来ます。 自動車業界の最先端の技術動向に触れながら他部署と連携し、新製品の仕様・取引先を選定する事も多く、常に最新の情報で交渉に臨むのは勿論、相手に合せた有効な戦略・戦術の立案と伝え方を考える必要もあり、自身の成長の大きな糧となると思います。 今後の自動車における電動化技術を電子部品調達の担当を通して学ぶことができ、関連部門と共創して戦略的な調達活動を行う事をミッションに掲げ、Astemoの事業発展・利益創造に貢献していきます。 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 ■当社の特徴: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ナリコマフード
大阪府茨木市五日市
400万円~499万円
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
高齢者向け給食関西トップクラスシェアを誇る当社において、工場の物流管理をお任せします。 ■職務内容: 車両管理及び中部管轄地域の協力会社への指導と輸配送構築(車両手配業務)をお任せします。 (1)配送業務及び車両管理 現在、配送ルートの大半はアウトソーシングにつき日々の配送業務はございませんが、基本業務習熟のための研修がございます。 (2)配送指導 業務委託をした会社が商品を業務手順に沿って納品しているかを確認し、品質安定への指導を行っていただきます。 (3)配送網の構築 契約施設様の増減に伴い、コース編成の最適化を図り、委託会社及び社内関係部署との調整を行っていただきます。 (4)委託物流会社との折衝(配送指導、監督、運賃交渉) (5)物流企画・構築、変更、調整等にあたる社内連携(社内関係部署/工場/営業等)及び、資料作成や更新作業等の入力業務 ナリコマ物流についての知識を身に着けていただき、実務経験を活かして、業者に適切な対応を伝えるティーチング力が活かせるお仕事です。 ■1日の流れ <通常時> 早朝5時または6時に出勤 ▼各問合せ対応:各エリアの運行状況次第ですが、事故渋滞による遅延等が発生することがあります。 ▼コース検討:新規契約施設様の増加、解約による施設さまの減少などがあった場合、最適コースの組みなおし検討を行います。(営業、運営アドバイザーと連携して、施設様へ事前にお届け時間の変更について交渉を行います) ▼社内連携:同僚・上司へのホウレンソウ ▼14時または15時退勤 ■業者指導時など: 取引業者の変更や定期的な運送品質チェックの際に日帰り出張や、数泊しての業者指導対応を行う場合がございます。最初は必ず先輩の同行がありますのでご安心ください。出張時は、監査や指導の時間に合わせた出勤時間です。例えば、兵庫県姫路市の物流センターを10時に出発する便の監査や指導を行う場合であれば5:00〜14:00の通常の勤務時間内での対応となりますが、遠方での監査・指導を行う場合、配送の出発時刻にあわせて現地着となるよう、スケジュール管理を行っていただきます。 例:新規契約施設様の初回納品が「三重県で6時」にあれば、現地に6時着となるよう出勤。(退勤は出勤時間による) 変更の範囲:会社の定める業務
ソフトバンクロボティクス株式会社
東京都港区海岸(1、2丁目)
竹芝駅
通信キャリア・ISP・データセンター 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
▼Pepperでおなじみ!ロボットで世界を変えるグローバル企業 ▼除菌清掃ロボットや配膳・運搬ロボットなど世界70か国で展開! ▼ベンチャー風土と大手資本の安定性を持つハイブリッド企業 ■部署ミッション: 新規ビジネス(冷凍ラーメン事業)における、最適な調達先・物流網の構築と運用を担当していただきます。 ■業務ミッション: サプライチェーン全般の最適化を図ります。 ■業務概要: ・サプライチェーン戦略の策定および実行 ・供給ネットワークの構築と最適化 ・ベンダーとの交渉と関係構築 ・品質管理とリスク管理の実施 ・ロジスティクスと在庫管理の最適化 ・プロセスの改善と効率化 ■具体的な業務内容: ・定例オペレーション業務の遂行/改善 ・調達/配送計画の立案と社内外との折衝 ・課題管理と進捗管理 ・社内システムへの入力/メンテナンス ■業務の魅力: 立ち上げまもない事業のため、様々なチャレンジができます。また、自ら企画検討したことを実行でき自己成長につながり、業務の幅が広がりやりがいを感じる事ができます。フレックスタイム制を導入しているため、個々に合わせた柔軟かつメリハリのある働き方が実現できます。 ■人員構成 部署には人員が6名おり、業務改善に積極的で、声も上げやすく風通しの良い職場環境です。向上心があるメンバーが多く自ら手を上げる社風でもあります。 ■同社について SoftBank Groupが考えるAI軍戦略の一環であり、孫正義直下の新規事業も多く投資先との共同開発製品/サービスを企画、推進する企業です。 2014年の「Pepper」以来、ロボットと共存する世界の実現のため、全速で駆け抜けてきました。今では、様々な最先端技術を生かした多くの新プロジェクトで、世界の圧倒的No.1を目指しています。Pepperを初めとして、配膳・運搬ロボット「Servi」や清掃ロボット「Whiz」、ロジスティクス事業など、今後の世の中の人手不足をIT×ロボットで解決していきます。 社会課題解決に貢献しながら、ロボットを世の中に広げるパイオニア企業として市場創造を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東洋シート
大阪府大阪市北区西天満
350万円~499万円
自動車部品, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 生産管理
〜働きやすい環境<平均勤続年数男性17年・女性11年/年間休日数121日/女性の育児休業取得率100%>/チャレンジしやすい環境<海外転勤の可能性アリ>〜 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・当社量産品の生産計画の立案及び部品手配 ・当社量産品輸送における納品、輸送管理 ・客先、取引先、当社間の効率的な物流計画立案、荷姿設定 ■採用担当者から一言: ・東洋シートは、職場内での縦(先輩と後輩)と横(同僚や部署間)のコミュニケーションが活発という特徴のある会社です。この環境の中、社内では社員一人ひとりが意欲的かつスムーズに業務に取組んでいます。 ・東洋シートの特徴として、女性が「結婚したら辞める」「出産したら辞める」という雰囲気は一切ありません。育児休業の取得率も100%で、出産後も活躍している女性がたくさんいます。さらに当社では、女性だけでなく男性も仕事とプライベートの両立ができるよう、さまざまな制度や仕組みづくりを進めています。「社員の活躍を会社が応援してくれる」という社風、それが東洋シートです。 ■当社の特徴: 主に、自動車用シート及びその機構部品、またオープンカー用の幌(コンバーチブルトップ)を、開発・生産しています。自動車用シートは車運転において人が一番長く接する部分であり、人々のカーライフを安全・快適に充実させるための重要な一部分です。今後電気自動車の台数が増加したとしてもシートが無くなることはないため、事業として非常に安定性がございます。進取の精神で日々技術革新に取り組み、高品質はもちろんのこと、安全且つ環境に優しい製品をお客様に届け、満足してもらえるよう努めています。また、日本・アメリカ・ハンガリー・中国・フィリピン・メキシコ・インドの世界7極体制をベースに、グローバルな視点からの製品開発・人財育成に力を注ぎ、全社員が成長できるような働きがいのある会社を目指しています。
アーリーフーズ株式会社
埼玉県八潮市大曽根
300万円~449万円
〜首都圏工場勤務時は会社が用意したウィークリーマンション等あり〜 ■業務内容: 2025年11月に稼働予定の新工場のオープニングスタッフとして、横須賀工場にて原料在庫管理・物流・工場管理を全般的に見ていただきます。 ■業務詳細: <仕分け作業> 店舗様毎に注文をいただいたお弁当・おにぎり・サンドイッチの仕分けを行っていただきます。 <出荷作業> 製造・仕分け作業終了後、商品の出荷準備を行っていただきます。各取引先様・センター様の出荷場所に商品数量を確認して振り分けをしていただきます。 <工場管理> 排水処理を含む工場全体の環境管理 <原料管理> 原料発注、在庫管理など <事務作業> データ入力、書類整理、電話対応など <作業補助> 担当業務の作業補助、機械操作・メンテナンスなど <管理業務> パート従業員・アルバイト従業員の管理・指導 ■働き方: 想定残業時間は月10時間以内です。 ■勤務地補足: 現在建設中で、2025年11月に稼働予定の新工場のオープニングスタッフ(正社員)を募集いたします。稼働前の10月までは本社(首都圏工場 埼玉県八潮市)にて勤務し仕事を覚えていただき、11月より横須賀工場に移っていただきます。 ※首都圏工場勤務時は会社が用意したウィークリーマンション等に滞在いただきます。 ■工場新設背景: ここ数年で、大口顧客の案件獲得ができたため、需要増の状況です。今ある首都圏工場のキャパシティもあり、新工場立ち上げを行い増産を計画しております。 変更の範囲:会社の定める業務
ヨネックス株式会社
東京都文京区湯島
湯島駅
450万円~649万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, 購買・調達・バイヤー・MD 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
【スタンダード上場企業/バドミントン・テニス・ゴルフなど圧倒的知名度を誇る世界的スポーツ用品メーカー/土日祝休み・年休122日・働きやすい環境】 ■職務内容 海外で当社が販売する製品商品(ラケット、シューズ、バック等)の調達に関する、以下業務をお任せします。 (1)海外営業本部との取引に関わる国内・海外仕入先との業務委託契約締結 (2)海外現地法人・海外代理店からの受注に基づく外部工場との仲介商品の納期交渉、納期管理 (3)需要予測に基づく、仕入計画の策定 (4)棚卸資産の保管・管理ならびに棚卸の実施 (5)商標権防護材の発注、受払管理、在庫管理(品質管理部と協業) (6)取扱商品のマスター申請、登録、管理 ※海外で当社が販売する製品商品(ラケット、シューズ、バック等)の調達業務も担当いただきます。 ■出張について: 取引先の工場に出向く事があります。頻度は四半期に1度ぐらいです。場所は東南アジアが中心です。(担当種目の仕入先工場の所在地による) ■配属先組織構成(人数・年齢層・役職・男女比など): 10名(年齢平均45歳、部長の下に課長1名、係長4名、他一般) スポーツ種目毎に役割を分担しています。担当種目に紐づく仕入先が多くあるため、やり取りをしながら業務に慣れて頂きます。 ■魅力 ◇スタンダード上場/従業員数2,590名(2022年3月期 連結)のグローバルスポーツメーカーです。自己資本比率も直近5年で約70%と、非常に高い水準で安定した経営を実現しております。 ◇中国・台湾・アメリカ・ドイツほか8ヵ所に海外現地法人の拠点があり、グローバル展開を進めております。バドミントン・テニス・ゴルフを3本柱に世界的な地位を確立しています。 ◇平均勤続年数15.1年(2023年3月現在)、全社平均の月所定外労働時間13.3時間(2022年度)、家族手当・住宅手当有(支給要件あり)と、離職率も低く、腰を据えて働きやすい環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
オーガニックグループ株式会社
東京都渋谷区神南
化粧品 医薬品メーカー, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜大きな裁量下でスキルが身につく!一人1社のサポート業務を一貫してお任せ〜 ■業務内容 ヘルスケア・化粧品・医薬品のメーカーやECソリューション事業など、多岐にわたる事業を展開する同社グループ全体のサポート部隊として、顧客満足度の最大化に向けた業務を担当します。 <具体的に> ・コールセンターや倉庫など外注先のディレクション ・受発注業務 ・各種システムの運用 ・新商品の発売準備(システム設定、協力会社の研修や資料作成等) ・既存商品の新施策準備(施策の全体設計、企画、作成、リーガルチェック、校正) ・同梱物の作成(企画、ラフ作成、デザイナーへのディレクション、納品管理、出荷管理) ※様々な事業形態のグループ複数社を福岡で担っており、一人につき1社のサポートをお任せします。 ■組織体制 カスタマーサクセス部門は6名(20〜30代/男性2名女性4名)で構成されています。中途入社者の前職は人事、釣り具メーカーなど様々で、未経験でも安心してご活躍できます。 ■入社後の流れ 当社のビジネスモデルに関わる法律の理解や商品の知識、お客様の元へ商品が届くまでの流れについて学んでいただきます。3ヵ月ほどで全社分の商品知識やインフラ対応を習得できます。 ■やりがい EC運営を主に、業務効率化・コスト削減、顧客満足度の最大化へ向け関係会社と常時連携し、お客様へ「最高のお買い物体験」を提供することがミッションとなります。お客様の直接の声を聴き、商品企画への意見を挙げることもできる、非常に重要なポジションです。新しい事業が立ち上がると一部携わることができるなど、スキル向上に繋がるやりがいがあります。 ■1日の仕事の流れ 午前中は出荷周り→午後からは在庫管理やお客様を軸にいたイレギュラー対応、他にも新施策の準備(お客様からの想定質問の把握など)を行います。 ■企業魅力 同社は、創業資金40万円から成長を遂げ、現在はグループ総売上げ40億円以上を誇ります。少数精鋭の高いパフォーマンスを発揮しながら、社員一人ひとりに大きな裁量を与えています。成長性と安定性を兼ね備え、若手にも積極的にチャンスを提供しています。
SEW−オイロドライブ・ジャパン株式会社
静岡県磐田市下万能
機械部品・金型, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫業
〜ギヤモータ業界世界トップクラスシェア/全世界に54ヶ国、89拠点の組立工場を展開/グループ連結社員数21,000名以上/アットホームな社風/仕事は効率よく、プライベートは充実に/労働環境が改善できる/あなたの強みが発揮できる〜 ■業務概要: ギヤモータで世界トップクラスシェアを持つ当社で、下記要務をお任せします。効率よく働く事をよしとする社風の為、残業も少なく深夜対応もなし。長く働ける環境です。 ◇部品の倉庫への格納、製品の出荷業務 ・週数回ドイツ/アメリカから運ばれてくる部品を、フォークリフトを使って工場に格納する業務が中心となります。 ・特来的には格納レイアウトの見直しや派造スタッフの育成等の業務を担って頂く期待しております。 ※入社後フォークリフト/玉掛作業者資格を取得頂きます(取得者歓迎) ◇部品の仕入れから完成品の出荷手配業務の一連の業務 ドイツ本社およびグループ拠点間、日本国内の取引先への発注業務及び社内在庫管理が主な業務となります。 ・社内の発注システムを用いた部品の仕入れ/発注作業 ・発注部品の入荷状況の確認、運送会社との調整業務など(発注部品の7割はドイツ・フランス・アメリカなど海外生産提点からとなります) ・将来的に英語メールでのやり取りが発生します。 ■組織構成: 生産本部 在庫管理課:計6名 ■当社ではたらく魅力: ◇圧倒的なはたらきやすさ 年休126日、月の残業は10時間とメリハリをつけてプライベートも大切にできる環境・社風が整っています。 ◇業界最大手企業のさらなる成長に携われる グローバルベースではNo.1シェア、世界54ヶ国、89拠点の組立工場を有する当社。日本では1985年より静岡県磐田市に本社を構えています。日本市場では後発であるため、今後もさらなるシェア伸長を目指して拡大路線です。 変更の範囲:会社の定める業務全般
いすゞ自動車株式会社
神奈川県藤沢市土棚
自動車(四輪・二輪), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜 ■採用背景: 物流2024年問題をはじめとして物流が大きくクローズアップされる中で、構内物流においても大きな変革期になります。今後の変革に対して新たな物流を構築する為、物流技術の知識を持つ方を募集いたします。 ■業務内容: トラック組立ラインに関連する工場内物流における生産準備業務 (1)モデルチェンジにおける工程・工法・設備・物流機器・運営・要員等の計画作成と準備・実行 (2)工場内物流における効率化計画立案と実行 ■職務ミッション: 生産工場内における最適な物流運営の計画、実行 ■企業のミッション: 世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます ■やりがい: ・自分が目的もって計画した内容が、実際の生産工場で数十年間 形として具現化されます。 ・新しい仕組みや運営技術を生産現場に導入することによる、自身のスキル向上が実現できます。 ■キャリアパス: 5年後:車両モデルチェンジ業務を自身で完遂できる。 7年後:海外プロジェクトなどを現地スタッフと進めることができる。 ■職場イメージ: ・幅広い世代が働き、コミュニケーションが良く業務推進している職場です。 ■働き方: ・バーチャルでの検討業務が進んでいますが、実際の車両での検証業務なども実施します。 ・各従業員がやりたいことをサポートできる環境を整えています。 ■当社について: 【従業員を尊重する企業風土で就業環境◎/離職率約1%】 当社は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。 対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。 在宅勤務制度やノンコアフレックス、福利厚生サービスの拡充や育児/介護への支援実施などもあり、結果とし、離職率は過去5年を見ても約1%と低い水準を推移しております。
株式会社アイ・ディー・エー
群馬県高崎市倉賀野町
倉賀野駅
450万円~799万円
建設コンサルタント, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
【資格保持者歓迎!ドローンなど最新技術活用/残業月平均20H以内/土木の設計経験や施工管理スキルが活かせる仕事/年間休日120日】 ■業務内容 東海エリアのいずれかの担当として、それぞれの管轄地区における「発注者支援業務」または「施設管理業務」をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細 【発注者支援業務】公共事業における業務の発注者である行政側の立場に立ち、各種インフラの整備・改修工事の監督業務や、運営・運用管理業務などに携わる行政職員の業務支援を担当いただきます。 <工事監督・積算等業務の支援> 計画・調査・設計などの業務における協議書類、民間への発注書類、図面・積算資料の作成。 民間の施工会社から提出される工事計画書・報告書の確認・審査、工事監理、検査。など(事業例:一般道や高速道路などの整備・メンテナンス案件。災害復旧のための緊急対策工事。) <公共物の運営・運用管理業務の支援> ダムや貯水池、河川等の施設・設備を管理する上で必要な監視、点検、ゲート操作、気象データ等の観測記録、ダム管理資料整理等の業務の支援。 【施設点検・管理業務】高速道路の安全性・機能を長く保つために、構造物(鋼・コンクリート)の目視や打音による点検や、補修、補強工事の施工管理業務を担当いただきます。また、人が入ることが難しい危険な箇所の点検については、全拠点に1台ずつ配備しているドローンを活用して点検を行います。 ■就業環境 官公庁の仕事が多いため、残業削減の体制が整っており、残業20H程度、ほぼ直行直帰が可能です。資格取得に応じての手当支給や家族手当の支給もあり、働きやすい環境です。 <その他の特徴> 各現場にすべて配備してるドローン。このドローンを受注案件(構造物の点検業務など)に使うだけでなく、四季折々の河川やダム湖の風景を空撮して、管轄の行政の方へ「町のPR用にこの動画素材を使ってみませんか」と提案することもあります。 ■募集背景 インフラ関連の受注が順調に増加しており、今後、令和3年から令和6年にかけて集中した業務拡大が見込まれています。現状の受注量は既存の技術スタッフ数で十分に足りていますが、今後の事業拡大を見通した場合、土木施工管理技士の増員が必要であるため、複数名の採用を検討しています。
日本薬品株式会社
東京都中央区日本橋堀留町
600万円~1000万円
その他メーカー その他医療関連, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
【サプリメント用・医薬品用・化粧品用の原料メーカー兼商社/コンドロイチン硫酸で有名な老舗企業/年間休日日数124日/残業平均20時間程度】 ■医薬品、健康食品、化粧品等の原料輸出入業務 海外から調達する原料に関する海外取引先への発注、納期、輸入通関手続きなどの輸入業務と海外取引先への輸出業務を行って頂きます。 ■貿易事務業務 ・受発注業務 10件/1日程度 営業やお客様からの発注に伴い、発送元への在庫確認〜発送の指示、発注元への到着予定の伝達まで。 ・在庫管理業務 受発注業務に伴う、在庫の数量確認を行っていただきます。 ・資料作成(営業資料、試験成績書等) 研究員や営業の指示により、資料の手直しや作成、管理を行っていただきます。 ・顧客折衝(電話、訪問応対) お客様の問合せやお電話の受付業務となります。 ・その他庶務業務 ■マネジメント業務 メンバーの教育、フォロー等全般をお任せいたします。 ■組織構成: 貿易を担当されている方から業務を分担、または引き継ぎながら、業務を進めていただくことになります。 (事務担当):30代女性 2名 ■同社の魅力: 【コンドロイチン硫酸の老舗企業】 同社は、『素材開発』『原材料供給』『エコロジー対策』 の3本を柱に、医薬品・健康食品・食品各分野への原材料・商品供給しております。 代表商品は膝関節等の治療用サプリメントや医薬品の原料となっているコンドロイチン硫酸です。 コンドロイチン硫酸を日本で作っているメーカーは日本で数社程度しかなく、その中で同社は創業からコンドロイチン硫酸を製造している業界の老舗といえる存在です。 高齢化社会が進むにつれて、膝関節等のサプリメントや医薬品の需要がさらに増えていくことが想定され、必然的にその原料であるコンドロイチン硫酸の需要も増えていきますので、今後、益々の成長が期待できます。 変更の範囲:会社の定める業務
原電エンジニアリング株式会社
茨城県那珂郡東海村白方
350万円~599万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) オペレーション・試運転
~年休123日/土日祝休み/研修体制充実/残業14.5h程度/有給取得率75%/水曜・金曜はノー残業デー/夏期休暇取得率100%/創業以来黒字の安定経営~ \お任せすること/ 原子力発電所の定期検査中には、燃料の移動や新しい燃料の検査、装荷など、燃料に関する取り扱い作業をおまかせします! ※OJT担当が1から教えてくれますので、未経験からでも問題ございません!! \具体的なお仕事について/ ★新しい燃料の受け入れと外観検査の管理 ★新しい燃料の積み込みと使用済み燃料の移動の管理 ★使用済み燃料を専用の容器に収納する業務のサポート ★陸上輸送による専用車両の管理 ★港湾での積み降ろし作業の管理 ※東海(BWR)および敦賀(PWR)の異なる型式の燃料の取り扱い経験を得ることができます!! \採用背景は?/ 東日本大震災により滞っていた社員採用の影響によるグループ構成員の高齢化対策及び再稼働後の定常的に行われる廃棄物処理に対応する正規社員を採用したいと考えております。 \働き方実績/ ★平均勤続勤務年数: 21.8年(2022年度) ★月平均所定外労働時間: 14.5時間(2023年度) ★平均有給取得日数: 16.4日(2023年度) ※夏季休暇取得率に関しては100%の実績! ★育児休業取得対象者数: 女性4名、男性13名、合計17名(2021年度) ★育児休業取得者数: 女性4名、男性0名、合計4名(2021年度) \働き方改革推進/ マネージャーが毎月メンバーの残業時間を把握しており、残業時間が多い社員に対して、なぜそれだけの残業時間が発生しているのか、どうすれば残業時間を減らすことができるのかなど、単に残業時間を減らすだけでなく、残業時間を減らすための方法も、適宜相談しながら進めることができます。また、水曜日と金曜日はノー残業デーとして、基本的に残業をしないという日が設けれらております。水曜日はもともと設定されておりましたが、単身赴任の方が一定数おられ、土日に帰省されることから、金曜日にもノー残業デーが設けられました。 変更の範囲:会社の定める業務
安田工業株式会社
岡山県浅口郡里庄町浜中
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 購買・調達・バイヤー・MD 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
\世界最高水準を誇る高精度マシニングセンタメーカー・多くのトップメーカーから大きな信頼を寄せられる技術力が自慢!/ ■概要: マシニングセンターなどの工作機械メーカーである同社にて、資材調達をご担当いただきます。具体的には下記内容となります。 ■業務詳細: ・生産計画に基づく調達手法の立案 ・資材発注、取引先企業とコスト交渉 ・鉄、鋳物等の資材の質の吟味 ■同社の魅力: 当社製品は宇宙開発、自動車エンジン、光学機器、精密部品などの超高精度の部品加工が必要とされる分野で高く評価されています。品質に強いこだわりを持つ当社で1マイクロメートルの技術を習得できます。 ※携帯電話・デジタルカメラ・半導体を初め、世界最高峰の自動車レースで活躍するレーシングカーのエンジンや、精密部品加工が不可欠な時計メーカーなど様々な業界で使用されています。 ■当社について: 創業以来、一貫して精密加工技術の開発に取り組んできました。1964年、横精密中ぐりフライス盤「ジグマスター」の開発で、本格的に 工作機械業界に参入。1966年には、日本初の横型マシニングセンターを開発し、注目されました。以来当社は、高精度加工領域をターゲ ットとし、マシニングセンターの高い精度と耐久性を追求し続けてきました。そして現在では、YASDA PRECISION CENTERは、世界の名だ たるメーカーの製品に肩を並べ、多くのトップメーカーから大きな信頼が寄せられています。
株式会社ニップン
東京都千代田区麹町
麹町駅
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
「オーマイ」をはじめとした有名ブランドを展開し、製粉業界のパイオニアである同社の業務管理担当としてご活躍いただける方を募集致します。 ■職務内容: 同社の中核事業である製粉事業において、製造と販売を有機的に結び付け、SCM全体を司る部署である「製粉業務部」で将来のマネージャー候補を募集します。 原料小麦を中心に、必要な原材料を国内外から調達しております。また、製粉された小麦粉製品は、パン、麺、菓子等幅広い食品に加工されており、日本の主要食糧の供給を担う業務です。 ・需給管理(製造と販売の調整役として原料や製品の需給管理、SCM等) ・損益管理(損益計画の策定や実績管理等) ・調達(原料小麦や資材の調達、関係省庁との折衝) 等 ※デスクワークだけでなく、社内外の人との折衝スキルも活かせます。 ご入社後は本社(東京)にて2〜4週間程度の研修を実施し、その後、西日本管理部の大阪、名古屋、東日本管理部の東京いずれかの管理チーム又は横浜工場、神戸甲南工場にて業務をお任せすることを想定しております。 キャリアパスとしてはまずは支店管理部の業務管理(需給、SCM、受注管理)や工場(原料調達、出荷管理、損益管理など)をご経験いただき、将来的にはマネージャーとしてご活躍いただくことを想定しております。 ■就業環境: 残業時間:15時間程度/月 リモートワーク:月1〜2回 ■同社の魅力・特徴: <製粉業界のリーディングカンパニー> 同社は国内製粉業界でシェア2位。明治29年(1896年)の創立以来125年、現在に至るまで、小麦粉の安定供給と品質の向上に努め、パイオニアとして製粉業界をリードしてきました。小麦粉の豊富なラインアップに加え、小麦外殻のふすま、そば、 米、コーン、大豆など穀物全般を原料とした多岐に渡る商品を取り扱っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ミスターサービス
岡山県岡山市中区桑野
300万円~399万円
アウトソーシング, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
【若手社員が活躍中!/誰もが楽しく、面白く働ける会社/最短2年での昇進実績があり/業界未経験歓迎!塾講師、営業経験者、飲食店従業員の方など活躍中!】 ■概要: 当社が請け負う梱包、発送業務をクライアントより請け負うお仕事です「アウトソーシング業務のプロフェッショナル」発送代行として、クライアントの商品発注における課題解決の一端を担います! ■業務内容: ・商品のデータ入力やネット出品代行 ・商品の保管や在庫管理、袋入やシール貼りなどの業務 ・スタッフのシフト管理・安全管理 ・通販などで注文いただいた商品のピッキング・発送準備などの発送代行 ※作業はパートスタッフが行いますので、その指示出しや、法人クライアントとの折衝を担当して頂きます。 ■組織環境: ・センター内に3〜4のチームがあり、業務内容や担当クライアントによって業務を分担しています。基本的な業務の進行はリーダーと5〜10名程度のパートスタッフが進めていきます。 ■評価制度: 当社独自の「成長シート」を活用し、自分の「今後やっていく必要がある項目」「自分の成長+評価項目」を可視化して、役職を決定していきます。 受発注業務の経験者ではありましたが、2年で係長まで昇進した事例もあり、結果を出せばその分評価される仕組みが整っています。 ■期待する役割: 作業者ではなく、人員管理および作業管理(効率化など)を目指す管理者としてのご活躍を期待しています。頑張りは正当に評価しており、センター長などへのキャリアアップのチャンスもあります。 ■同社の魅力: ・クライアントからの「困った!」を解決する人手不足社会になくてはならない仕事です! ・単なる「請負先」ではなく、「ビジネスパートナー」としてお仕事をさせていただくことを大切にしているので、クライアントにとっても、当社にとっても、最高のお仕事をさせていただいています。 変更の範囲:会社の定める業務
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