1572 件
日清食品グループ(日清食品株式会社)
東京都新宿区新宿
新宿駅
700万円~1000万円
-
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容: 構造改革推進部の戦略企画マネージャーとして、効率的で持続可能なサプライチェーン構築を推進するため、以下の業務を担当いただきます。本ポジションでは当部門全体の戦略マネジメントをお任せする予定です。 【具体的な業務内容】 ・当該組織のマネジメント又はマネジメント補佐 ・物流アライアンスのコンソーシアム構築に向けた社内外の水平連携・垂直連携 ・環境問題等社会貢献も視野に入れたサプライチェーン戦略の立案と実行の推進 ・輸配送/拠点ネットワークの再構築検討、立案及び各種シミュレーション ■組織構成: 構造改革推進部:22名(うち中途採用者16名)、アライアンス推進室:7名(うち中途採用者5名)が在籍しています。 ■特徴: ◎ルーチン業務はなく、プロジェクトベースでの業務遂行となります。 ◎チャレンジングかつスピード感のある社風です。 ◎中長期的な経営戦略に対する施策立案・実行がミッションであり、経営に近い位置で業務ができます。 ◎出張が月1〜2回ほどあります。 ■当社の魅力: 歴史ある企業ですが既存のやり方に捉われず新しいことへのチャレンジを惜しみません。その為年齢・年次問わず積極的な提案が歓迎される環境です。当社の海外におけるブランディング、売り上げに大きく貢献している部門の為、当社グループ内でも重要な部門となります。また、在宅勤務やフレックス制度など就業環境も整っております。 ■EARTH FOOD CHALLENGE 2030について: 当社グループは人類を「食」の楽しみや喜びで満たすことを通じて社会や地球に貢献する「EARTH FOOD CREATOR」をグループ理念に掲げ、持続可能な社会の実現と企業価値の向上を目指しています。近年、気候変動をはじめとする地球規模での環境問題が顕在化する中、世界中の人々の食を支えるグローバルカンパニーとして、より高いレベルでの環境対策推進を重要経営課題と位置付け策定しました。地球資源を取り巻く環境の保護および資源の有効活用に挑戦する「資源有効活用へのチャレンジと、当社グループの事業活動全般におけるCO2排出量削減に挑戦する「気候変動問題へのチャレンジ」の2つを柱としています。 変更の範囲:会社の定める業務
■業務内容: 効率的で持続可能なサプライチェーン構築を推進するため、グローバルに特化した以下の職務を担当頂きます。 【具体的な業務内容】 ・グローバルSCMにおける課題抽出と改革の推進 ・環境問題等社会貢献も視野に入れたサプライチェーン戦略の立案と実行の推進 ・輸出入業務の効率化推進(DX) ■期待役割: ◎物流のプロフェッショナルとして、サプライチェーン全体の変革に結び付く改革・改善を推進していくこと ◎自ら課題を発見し、関係者を巻き込みながら、目標達成に向けて取り組むこと ■組織構成: 構造改革推進部:22名(うち中途採用者16名)、アライアンス推進室:7名(うち中途採用者5名)が在籍しています。 ■特徴: ◎ルーチン業務はなく、プロジェクトベースでの業務遂行となります。 ◎チャレンジングかつスピード感のある社風です。 ◎中長期的な経営戦略に対する施策立案・実行がミッションであり、経営に近い位置で業務ができます。 ◎出張が月1〜2回ほどあります。 ■当社の魅力: 歴史ある企業ですが既存のやり方に捉われず新しいことへのチャレンジを惜しみません。その為年齢・年次問わず積極的な提案が歓迎される環境です。当社の海外におけるブランディング、売り上げに大きく貢献している部門の為、当社グループ内でも重要な部門となります。在宅勤務やフレックス制度など就業環境も整っております。 ■EARTH FOOD CHALLENGE 2030について: 当社グループは人類を「食」の楽しみや喜びで満たすことを通じて社会や地球に貢献する「EARTH FOOD CREATOR」をグループ理念に掲げ、持続可能な社会の実現と企業価値の向上を目指しています。近年、気候変動をはじめとする地球規模での環境問題が顕在化する中、世界中の人々の食を支えるグローバルカンパニーとして、より高いレベルでの環境対策推進を重要経営課題と位置付け策定しました。地球資源を取り巻く環境の保護および資源の有効活用に挑戦する「資源有効活用へのチャレンジと、当社グループの事業活動全般におけるCO2排出量削減に挑戦する「気候変動問題へのチャレンジ」の2つを柱としています。 当社グループは、それぞれの活動テーマごとに設定した目標の達成に向けて、グループ一丸となってさまざまな課題に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Luup
東京都千代田区神田佐久間町
500万円~799万円
不動産管理 土地活用, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 事業企画・新規事業開発 自動車・航空・建機・その他輸送機器
学歴不問
〜「新たな交通インフラを創りあげていく」未来を変えていく株式会社Luupで働きませんか?/人口減少・高齢化社会における新たな公共交通・社会インフラへ/事業拡大期にジョイン!更なる成長を共に創っていく仲間の募集〜 ■組織とポジションについて: ・当部は、Fieldオペレーションチーム(車両の充電や再配置)、リペアメンテナンスチーム、から構成される部署です。 ・Luupのユーザー様に安全に快適に車両をライドいただけるよう、サービスレベルの維持・向上に日々チャレンジしています。その中で各エリアでの日々の車両の配置や充電などのメンテナンスを行い、リアルサービスを支える根幹の部分を担ってます。 ・関西エリアのオペレーションチームを率いて経験を積んでいただき、今後のサービス拡大の重要な役割を担っていただきます。 ■業務詳細: ・オペレーション全般の設計・体制構築及び現場管理 ・充電・バッテリー交換・再配置・ポート設置等のオペレーション設計及び現場スタッフへの業務指示 ・オペレーションに際して必要となる作業用モビリティ(車・バイク・自転車等)の調達及び維持管理 (各種備品の在庫・発注管理業務等含む) ・チームスタッフ(業務委託、インターン、アルバイト)の労務管理及び採用業務 勤怠管理、面接対応等 ・定期的な現場稼働 ・外部ベンダーマネジメント ※複数会社との折衝・調整業務 ■仕事の魅力: ◇社会的に影響力のある電動マイクロモビリティのシェアリングという新規ビジネスのグロース時期に関わることができます。 ◇責任と裁量権が大きく、事業の根幹となるオペレーションを自身で0から組み立てることができます。 ◇その上でサービスが生まれる、開始する感動の瞬間を味わうことができます。 ◇組織の風通しが良く、活発な意見交換や提案が可能で意思決定が早い環境で働くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜「新たな交通インフラを創りあげていく」未来を変えていく株式会社Luupで働きませんか?/人口減少・高齢化社会における新たな公共交通・社会インフラへ/事業拡大期にジョイン!更なる成長を共に創っていく仲間の募集〜 ■組織とポジションについて: ・当部は、Fieldオペレーションチーム(車両の充電や再配置)、リペアメンテナンスチーム、から構成される部署です。 ・Luupのユーザー様に安全に快適に車両をライドいただけるよう、サービスレベルの維持・向上に日々チャレンジしています。その中で各エリア(東京・横浜・大阪・京都)での日々の車両の配置や充電などのメンテナンスを行い、リアルサービスを支える根幹の部分を担ってます。 ・関東エリアのオペレーションチームを率いて経験を積んでいただき、今後のサービス拡大の重要な役割を担っていただきます。 ■業務詳細: ・オペレーション全般の設計・体制構築及び現場管理 ・充電・バッテリー交換・再配置・ポート設置等のオペレーション設計及び現場スタッフへの業務指示 ・オペレーションに際して必要となる作業用モビリティ(車・バイク・自転車等)の調達及び維持管理(各種備品の在庫・発注管理業務等含む) ・チームスタッフ(業務委託、インターン、アルバイト)の労務管理及び採用業務 勤怠管理、面接対応等 ・定期的な現場稼働 ・外部ベンダーマネジメント ※複数会社との折衝・調整業務 ■仕事の魅力: ◇社会的に影響力のある電動マイクロモビリティのシェアリングという新規ビジネスのグロース時期に関わることができます。 ◇責任と裁量権が大きく、事業の根幹となるオペレーションを自身で0から組み立てることができます。 ◇その上でサービスが生まれる、開始する感動の瞬間を味わうことができます。 ◇組織の風通しが良く、活発な意見交換や提案が可能で意思決定が早い環境で働くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
MUマテックス株式会社
東京都港区芝浦(1丁目)
450万円~699万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 購買・調達・バイヤー・MD 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
【残業10H程/建材製品材料の購買・調達業務と物流効率化のための企画業務をお任せ/異業界の方も歓迎!】 ■業務概要: ・総合建材メーカーとして建材製品を製造・販売する当社にて、建材製造で使用する原材料の調達・購買管理・物流効率化業務をお任せします。 ※スキルや経験によっては係長職をお任せする場合もございます。 ■業務詳細: ・自産工場及び製造委託工場で使用する原材料の調達(選定) ・価格交渉や契約締結に関わる購買管理業務 ・製造・物流に関する委託契約の主管、管理 ・物流効率化及びコスト削減の企画立案、実施 ■業務特徴: ・取引先企業は100社程ございます。基本は既存顧客コスト交渉がメインですが、別材料やコストを抑えるために新規顧客の開拓などをおこなうこともございます。そういった場合は開発部隊と協業しておこないます。 ■組織構成: ・生産部(本社機能)、保全G、自産工場(5工場)の部門からなります。 ※所属部署は部長1名、メンバー4名が在籍 ■働き方: ・完全週休二日制(土日祝)、年休126日とワークライフバランスを整えやすい環境です。 ・その他にも、家族手当や住宅手当、退職金制度などの福利厚生も充実しており、再雇用制度もあるなど長期就業いただける環境となっております。 ■当社について: ・当社はUBE三菱セメント株式会社の100%出資グループです。顧客満足度の高い建材製品を安定的に提供しています。競合少なく、参入障壁も高い製品を取り扱っているため、セルフレベリング材では業界No1シュアを獲得。当社の今後の安定性も見込まれます 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社TENGA
東京都中央区晴海(次のビルを除く)
600万円~799万円
その他メーカー ファッション・アパレル・アクセサリー 玩具 その他医療関連, SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
◆今後も売上好調につき事業拡大する環境で、物流倉庫拠点の立ち上げから関われる!◆ \求人のおすすめポイント/ ◇世界70カ国以上で認知、今後も伸び代があり海外事業にも注力! ◇新規部署の立ち上げメンバーとして大きなプロジェクトで企業成長に貢献できる! ◇男性向けのみならず、カップルや女性向け製品もあり、幅広い商品に携われる! ◇転勤なし、完全週休2日でプライベートとのメリハリもつきやすい ■募集背景 売り上げ拡大に伴い、物流部門を新設。物流コストの削減などさらなる改善を図るため、全社を横断しながら国内外を含む物流の企画・改善に取り組んでいただけるメンバーを募集します。 ■具体的には以下のような業務をお願いします ○国内物流拠点集約 国内の物流拠点について、コスト削減のため業務整理や集約。 既存の拠点から最適化を図るため、輸出拠点、toC向け(ECなど自社サイトとの連携)拠点、toB向け(大口顧客への直接搬送(大手小売り点やドラッグストアへの賞味期限付き製品などを含む)、Amazon倉庫との連携)拠点の3拠点を集約するプロジェクトを推し進めていただきます。 管理職候補として、今担当している方からの業務引き継ぎや社長直下で相談の上、ご経験を生かしていただきながら業務を行っていただきます。 ■他にも以下のような業務もお願いすることがございます。 ○海外販社物流改善 日本から海外販社(欧米、アジア)向けに輸出された製品の物流について現地の物流倉庫も含め改善を企画・推進。アメリカ、ドイツ、中国、台湾。今後も他地域に展開予定。 ○DX化 システム間の連携、AI導入などのDX化により省人化・精緻化を実現するための企画・推進 ■当社について 今や「世界で3秒に1本売れている」と言われるほどの世界的なシェアを持ち、国内外でも知名度の高い『TENGA』『iroha』を持つセクシャルウェルネス商品の最大手メーカーです! アイテム累計出荷数は1億3,300万個、売り上げは100憶規模に成長しています。 今後は、15年間流通のみスタートしていた海外事業においても戦略的に進めることを計画しており、すでに、2007年タイから参入を始め、中国、韓国などのASEANやアメリカ、ヨーロッパ、ブラジルと73ヵ国以上で販売をされております! 変更の範囲:会社の定める業務
鍋屋バイテック株式会社
岐阜県関市桃紅大地
400万円~549万円
機械部品・金型 電子部品, SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
【年休129日/機械部品メーカーの物流企画/幅広い業界ニーズで安定/2019年経済産業省「新・ダイバーシティ経営企業100選」、岐阜県「ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業」など多数受賞の働きやすさで離職率1.5%】 ■職務内容: 世界中のモノづくりを支え、機械部品を製造・販売する当社にて、物流現場の改善や戦略立案などのロジスティックス企画を担当いただきます。 将来的にはリーダーとして物流部門全体を引っ張っていただけることを期待しております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■詳細: 物流全体の改善〜戦略まで幅広く考え、実行いただきます。 (1)物流倉庫内のレイアウト改善 (2)出荷効率UPのための作業方法改善 (3)品質UPのための梱包材検討 (4)労災防止に向けた重筋作業の廃止 (5)自動倉庫の運用管理改善 ■入社後は: 入社後はまず現場で出荷等の業務に従事いただき、知識や仕組みを覚えていただきます。適性を見ながら順次改善業務を担当します。 ■当社の魅力: ・「カップリング」や「プーリー」「ねじ」といった機械要素部品のメーカーです。扱う商品は8万点越えの知る人ぞ知る歴史的企業です。 ・シェアトップクラスの商品もあり、世界中の幅広い業界から支持を得ており、創業以来培った技術と新技術で、様々な商品を生み出し続けています。 ・スピーディーな納品が求められる商品や、最先端の製品に搭載される技術力が必要な商品まで、幅広いニーズへの対応力が強みです。 ・「機械があるところに鍋屋バイテックの部品あり」と言っても過言ではないほど、様々な業界のお客様へマーケティングを武器に販路拡大を行っています。 ■働きやすい環境: ・スーツや作業着等ではなくポロシャツやトレーナーなど社員がリラックスした服装で働くことができるよう工夫がされています。 ・年休129日、有給も取得しやすい雰囲気、男性育休取得率約92% ・モダンで美しいオフィス(日経ニューオフィス推進賞など受賞) ・フィットネスジムや麻雀室などユニークな設備 ・年間500万円の賞金額が出る改善表彰制度 変更の範囲:本文参照
株式会社ミスターサービス
岡山県岡山市中区桑野
300万円~399万円
アウトソーシング, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
【若手社員が活躍中!/誰もが楽しく、面白く働ける会社/最短2年での昇進実績があり/業界未経験歓迎!塾講師、営業経験者、飲食店従業員の方など活躍中!】 ■概要: 当社が請け負う梱包、発送業務をクライアントより請け負うお仕事です「アウトソーシング業務のプロフェッショナル」発送代行として、クライアントの商品発注における課題解決の一端を担います! ■業務内容: ・商品のデータ入力やネット出品代行 ・商品の保管や在庫管理、袋入やシール貼りなどの業務 ・スタッフのシフト管理・安全管理 ・通販などで注文いただいた商品のピッキング・発送準備などの発送代行 ※作業はパートスタッフが行いますので、その指示出しや、法人クライアントとの折衝を担当して頂きます。 ■組織環境: ・センター内に3〜4のチームがあり、業務内容や担当クライアントによって業務を分担しています。基本的な業務の進行はリーダーと5〜10名程度のパートスタッフが進めていきます。 ■評価制度: 当社独自の「成長シート」を活用し、自分の「今後やっていく必要がある項目」「自分の成長+評価項目」を可視化して、役職を決定していきます。 受発注業務の経験者ではありましたが、2年で係長まで昇進した事例もあり、結果を出せばその分評価される仕組みが整っています。 ■期待する役割: 作業者ではなく、人員管理および作業管理(効率化など)を目指す管理者としてのご活躍を期待しています。頑張りは正当に評価しており、センター長などへのキャリアアップのチャンスもあります。 ■同社の魅力: ・クライアントからの「困った!」を解決する人手不足社会になくてはならない仕事です! ・単なる「請負先」ではなく、「ビジネスパートナー」としてお仕事をさせていただくことを大切にしているので、クライアントにとっても、当社にとっても、最高のお仕事をさせていただいています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ニューフレアテクノロジー
神奈川県横浜市磯子区新杉田町
新杉田駅
1000万円~
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
【年休125日/マスク描画装置世界シェア約100%/営業利益率28.7%と抜群の収益性と安定した財務基盤をもとに最先端の製品を開発しています】 ■業務概要: 当社製品である、電子ビームマスク描画装置・マスク検査装置・エピタキシャル成長装置に関する社内物流管理および倉庫管理業務の管理職候補として下記をお任せします。倉庫管理・物流管理における各チームを統括し、オペレーションフローの最適化や効率化を推進・マネジメントしていただくポジションです。 ■業務内容: ・製品製造に関わる部品出庫と物流管理におけるマネジメント業務 ・社内の部品出庫要求に対して、出庫・輸送日程の調整&メンバーへの業務指示 ・倉庫管理、社内物流管理業務の標準化・効率化によるオペレーションの安定化 ・物流KPIの管理 ・外部委託先企業の選定およびマネジメント ・メンバー、リーダーの育成&マネジメント ・コストマネジメント ◎組織全体の業務オペレーションの効率化を図りながら、より強固で効率的な倉庫管理&物流管理の実現と、安定した供給体制の構築に貢献していただけるポジションです。 ■入社後の業務: 全社共通研修、部内研修(輸出管理、部品受け入れ、運搬機器の説明)を経て、現在のグループマネージャーから徐々に業務をキャッチアップしていただきます。 ■配属組織: 生産統括部 製造部 資材管理グループ:33名(キャリア入社者が多数活躍しています) (グループマネージャー:1名、リーダー:5名、メンバー:28名) ■職場や職務の魅力: ・会社が成長すると共に装置輸送を通じて全世界の人と関わることができます。また、半導体装置の輸送という特殊な輸送を業者と連携し、高度な輸送技術を身につけることが可能です。 ・部品出庫、輸送業務従事者がシニア層が多く、次世代を担うリーダー的な役割を担っていただきたいと考えています。 ・社内外の倉庫管理、部品受入、出庫業務、客先への装置、部品輸送を行っている組織です。 ■働き方: ・部署の平均残業時間:20h未満/月 ・在宅勤務:業務スケジュールに合わせて柔軟に利用可能 ・フレックス勤務:業務スケジュールに合わせて柔軟に利用可能 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社富士通ゼネラル
神奈川県川崎市高津区末長
梶が谷駅
400万円~649万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 総合電機メーカー, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 貿易業務(輸出入業務・通関など)
当社のロジスティクス・物流部門において、海外工場から日本への輸入時のバンニングプラン作成や、日本の港へのアロケーション管理、全国のDP業者との入出庫業務の調整、積載効率の改善、価格交渉などを担当していただきます。また、当グループとしては運送業者との運賃交渉や2024年問題への対応、モーダルシフトの企画・実行、物流費全般の管理補助も行っていただきます。 ■業務詳細: ・海外工場から日本への輸入時のバンニングプラン ・輸入時に日本の港へのアロケーション管理 ・全国に所在するDP業者との入出庫業務・積載効率改善・価格交渉 ・運送業者との運賃交渉 ・2024年問題への取組・モーダルシフト等々の企画・実行 ・物流費全般の管理補助 ■募集背景: 物流業界を取り巻く環境が大きく変化している中、ロジスティクス・物流業務の強化を図るため、経験豊富な人材を募集しています。特に、2024年問題に対応し、効率的な物流システムを構築するための人材を求めています。 ■キャリア 当社のロジスティクス・物流部門での経験を積むことで、物流業務のスペシャリストとしてのキャリアを築いていただけます。将来的には、部門の中核を担うリーダーシップポジションへの昇進が期待されます。 ■富士通ゼネラルについて 富士通ゼネラルは、空調機事業を主力とするグローバルメーカーで、富士通グループです。1936年に設立、エアコンや情報通信機器などを扱っています。特に空調機事業では、世界で100か国以上で展開しており、家庭用エアコンから業務用エアコンまで幅広いラインナップを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
カヤバ株式会社
東京都港区浜松町世界貿易センタービルディング南館(28階)
450万円~799万円
自動車部品, SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 経営企画
【東証プライム上場/世界を走る自動車の5台に1台が当社ショックアブソーバを採用/自動車から航空機まで幅広い事業領域を誇る独立系総合油圧機器メーカー】 ■業務内容: バイヤー担当として取引先との折衝および工場との調整業務をお任せいたします。 【業務詳細】 ・物流に関する法令対応 ・会社の物流に関する仕組の構築 ・物流/運送会社との物流改善、物流費低減活動の推進 ・物流コストに関わる査定、交渉の実行 ■働きやすさ: ・入社3年後定着率90%以上、平均勤続年数15年以上 ・独身寮、住宅補助など充実した福利厚生が整っています。 ・当社はすべての社員が安心して仕事に集中できる環境を整えるために、様々な支援制度を導入しています。 ・男女、人種を問わず、どのライフステージでも社員が能力を発揮できるよう環境づくりに取り組んでいます。 ■就業環境/研修制度の一例: ◎ワークライフバランス支援 ・コアタイムなしのフレックス制度 ・配偶者転勤休職、介護休職、ボランティア休職 ・有給残余日数積立制度 変更の範囲:会社の定める業務 ■当社の特徴: 1935年の創立以来「独創開発の精神」のもと、油圧技術を核に様々な製品を提供しております。事業領域は自動車・二輪車をはじめ建機・鉄道・航空機・ロケット・船舶・福祉・建物装置など多岐に渡ります。特に自動車用ショックアブソーバ(油圧緩衝器)は国内シェア65%以上とトップであり、世界シェアも2位と高いマーケットシェアを誇っております。またパワーステアリング分野では自動車の電動化に伴う「電子制御技術・電動化技術」の技術開発に注力しています。最近では新幹線の横揺れ緩衝や、ジェット機の足回りにも当社の製品が採用されています。また海外売上比率が55%を超える当社は、アメリカ・ヨーロッパ・アジアを中心に24カ国48社の拠点を構えるグローバル企業です。そのため入社後、海外出張や海外赴任のチャンスもあります。 変更の範囲:会社の定める業務
SKECHERS JAPAN合同会社
千葉県印西市鹿黒
ファッション・アパレル・アクセサリー 倉庫業・梱包業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
【有名ブランドの日本法人】〜英語力をお持ちの方歓迎!〜 ■業務内容: 物流管理(スーパーバイザー候補)として物流に関する日次、週次、年次の業務計画を立て、計画通りに進め、社員の安全管理を行って頂きます。 また部下のスケジュール管理や、内部及び外部のお客様の要望に応えながら会社の目標や各KPIを計測しながらコスト管理などもお任せします。 ■具体的な業務内容: ・物流業務管理(入荷、出荷、在庫管理など全般) ・安全管理 ・会社目標に応じた人員管理、部下育成 ・効率的な業務改善 ・各部門とコミュニケーションをとり、物流全般の業務がスムーズに行えるように管理・調整 ・日次、週次、月次のスケジュール管理 ※マネジメント業務、指示出しが中心となり手を動かすことは少ない想定です。 ■ミッション: 管理をするだけでなく業務改善を図り、目標を実行できるように努めて頂くことがミッションです。コスト削減やより効率的に業務を進めるための仕組み作りをお任せしたいと考えています。 ■組織構成: 物流センターはメンテナンスチームの他6チームに分かれており1チーム10名程です。スーパーバイザーは5名男性・1名女性となっており全体の男女比は4:6、10代〜60代まで幅広い年齢層の方が活躍しています。 入社後まずはチームリーダーとして業務を覚えて頂きスーパーバイザーを目指して頂きます。将来的にはオペレーションマネージャーを目指すことも可能です。 ■物流センター: ・出荷数:月平均約34万足 ・面積:平米数79,623平方メートル ・導入システム:WMS、PKMS ■英語について: 本社がUSのため業務の連携や説明の際に英語を使用する可能性があります。普段の業務で使用することはほとんどありません。 ■当社について: スケッチャーズは、アメリカ・ロサンゼルス発のフットウェアブランド。スケッチャーズのフットウェアは、百貨店や専門店、また3,000店以上のスケッチャーズストアおよびオンラインストアで170以上の国と地域で販売されています。当社はその日本法人として2011年に設立されました。日本でも徐々にファンが増えていますが、これからは更なるブランド拡大に向けEC事業を開始し、日本での認知度を高めていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社KNDコーポレーション
宮城県加美郡加美町菜切谷
内装・インテリア・リフォーム 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫業
◆◇物流管理の経験や資格を活かして管理業務にキャリアアップが叶います/物流×施工×人材育成を一体して担うビジネスモデルが強み◇◆ ■ミッション: 物流の営業責任者(プレイングマネージャー)として、物流部門の全体の管理業務を担っていただきます。一流住宅メーカーのプレカット材の在庫・保管・配送の手配はもちろん関係各所との情報交換をもとに新たな取引先開拓の業績拡大も期待しています。 ■業務詳細: ・営業 ・売り上げ、コスト管理 ・品質管理 ・人材マネジメント:従業員やドライバーの教育(安全管理教育) ・車両管理 など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社について: ・主力を住設機器や建築資材の現場配送へと特化させ、あわせて現場施工の技術とノウハウを蓄積してきました。この経験から発想したのが、物流と施工、そして人材育成を一体で請け負う「“物工人”一体ソリューション」というビジネスモデルです。 ・従来の商社・問屋・メーカーのお客様に対して、商品を預かり(保管)し、お届け(配送)するまでの機能に加え、ハウスメーカー・ハウスビルダーのお客様に対して、商品を荷揚げ・間配り・施工して廃材を回収するまでの機能をワンストップで一元管理する仕組みをご提供します。 ・1995年、ユニットバスの現場施工を請け負ったのを手始めに対応分野を次々と広げ、実績を積み上げてきました。利便性、即応性、効率性で数段優れた独自のスキームは高い競争力となって評価を集め、大手ビルダーをはじめ、多数の建設関連企業に採用されています。 ■当社の特徴: 創業以来、物流を主軸に据えて事業規模を拡大してきました。当社のサービスの最も大きな特徴は、住設機器・建築資材の配送からその施工まで「物流と施工の一体」で展開し業績を伸ばしています。 ■主要顧客: 株式会社一条工務店、ポラテック株式会社、TOTOバスクリエイト株式会社、株式会社イノアック住環境、広島建設株式会社、株式会社LIXIL、CSロジスティクス株式会社、鈴木産業株式会社、株式会社八幡ねじなど 変更の範囲:本文参照
大八化学工業株式会社
福井県福井市白方町
400万円~599万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 機能性化学(有機・高分子), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 生産管理(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
〜業界未経験・職種未経験歓迎/リン系難燃剤世界トップクラスの化学メーカー/福利厚生充実/長期休暇あり/残業10時間以内〜 可塑剤・難燃剤を主とする有機化学薬品の製造・販売事業を展開する当社にて、工場における物流管理全般の業務をお任せします。 ■業務詳細: ・製品の原料の受入(製品充填作業時の現場見回り、安全確認) ・製品の充填、出荷対応(製品出荷時のチェック(納品先)) ・人員配置の計画(製品出荷・充填) ・顧客へのクレーム対応(製品出荷時・営業部門との連携) ・製品納期に対する緊急対応(原料の発注等) ・運賃・梱包資材に関する価格交渉 ※将来的には業務を通じて、営業部門・生産部門・関連業者との調整能力を身につけていただきます。また、現場作業職の方々との意思疎通なども求められるやりがいのあるポジションです。 ■入社後について: ・入社当初は、現場を覚えて頂き、徐々に原料発注などをして頂きます。また、将来的には、入荷管理などにも携わって頂きます。 ■組織構成: ・福井工場の事務課は7名(課長40代、課員6名 20代〜50代)で構成されています。ゆくゆくは事務課物流部門を管理監督いただくことを期待しています。 ■当社の特徴: ・1919年にアルコールならびに工業薬品問屋として発足以来、可塑剤・難燃剤・金属抽出剤など、数々の高機能製品を生み出してきました。各種プラスチック・自動車部品や現代の情報社会には欠かせないパソコンや携帯電話等のハイテク部材にいたるまで幅広い分野で使用され、それぞれの末端商品に新しい機能や価値の創造をもたらしています。中でもリン系難燃剤においては、世界でもトップクラスの地位を確立しており、国内外の生産拠点からアジアを始め多くの地域に製品を提供することで、高い評価と厚い信頼をいただいています。 ・従業員を大切にする会社をモットーに、従業員全体の離職率は2.3%、女性の育児休業取得率と復職率は100%の実績です。長期就業できる環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
カトーレック株式会社
東京都江東区枝川
600万円~1000万円
電子部品, 購買・調達・バイヤー・MD 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【中途入社者多数/物流×モノづくりを行うグローバル企業/海外売上比率61%/電子機器類の受託製造サービス国内トップクラス】 ■業務概要 国内外9ヵ国12ヵ所の工場を構え、今後も海外展開を強化していく当社において、海外工場(タイ)にて資材/購買責任者としてご活躍いただきます。 ■主な業務内容 ・部品調達フォロー、確認 ・部品選定、価格契約、立ち上げフォロー ・開発購買(ve品) ・国内、海外の資材部門に対する横串活動 ・ローカルメンバー社員の採用・育成/マネジメント ■OJTトレーニング ご入社後は、国内工場(高松工場・グローバルEMSセンター)でのOJTトレーニングを予定しております。 研修期間は1ヶ月程度の予定です。ご本人のスキル・ご経験・習熟度により研修期間は異なります。 研修終了後は早期に赴任いただく予定です。 ■カトーレック 海外購買の特徴 購買方針として、現地での調達がメインでお客様にとって最良の品質、コスト、納期(QCD)を兼ね備えた部品を提案することを重視しております。 また、上記に加えて、香港/マレーシア/日本の国際購買部門との連携により、最適な部品調達及び提案を実施しております。 ■キャリアパス 他の海外工場の購買担当、本ポジション領域のスペシャリスト、購買部の管理職など ■出向先 社名:KATOLEC (THAILAND) Co., LTD 住所:Nakhon Luang Industrial Estate, 115/5 Moo 4, T. Bangprakroo, A. Nakhon Luang, Ayutthaya, 13260, THAILAND 事業内容:プリント基板実装
【中途入社者多数/物流×モノづくりを行うグローバル企業/海外売上比率58%/電子機器類の受託製造サービス国内トップクラス】 ■業務概要 国内外9ヵ国12ヵ所の工場を構え、今後も海外展開を強化していく当社において、海外工場(フィリピン)にて資材/購買責任者としてご活躍いただきます。 ■主な業務内容 ・部品調達フォロー、確認 ・部品選定、価格契約、立ち上げフォロー ・開発購買(ve品) ・国内、海外の資材部門に対する横串活動 ・ローカルメンバー社員の採用・育成/マネジメント ■OJTトレーニング ご入社後は、国内工場(高松工場・グローバルEMSセンター)でのOJTトレーニングを予定しております。 研修期間は1ヶ月程度の予定です。ご本人のスキル・ご経験・習熟度により研修期間は異なります。 研修終了後は早期に赴任予定。 ■カトーレック 海外購買の特徴 購買方針として、現地での調達がメインでお客様にとって最良の品質、コスト、納期(QCD)を兼ね備えた部品を提案することを重視しております。 また、上記に加えて、香港/マレーシア/日本の国際購買部門との連携により、最適な部品調達及び提案を実施しております。 ■キャリアパス 他の海外工場の購買担当、本ポジション領域のスペシャリスト、購買部の管理職など ■出向先 社名:KATOLEC PHILIPPINES CORPORATION 住所:103 East Main Avenue, Special Export Processing Zone, Laguna Technopark, Binan, Laguna, PHILIPPINES 事業内容:プリント基板実装、組立
エスビー食品株式会社
東京都中央区日本橋兜町
食品・飲料メーカー(原料含む), SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
スパイスやハーブを中心に展開する同社の物流企画ユニットにて物流企画としてご活躍いただける方を募集致します。 ■職務内容: 物流企画として下記の業務をお任せ致します。 主に物流課題の解決をミッションに業務を担っていただきます。 ・物流業務の設計 ・物流システムの仕様書作成 ※開発はベンダーが担当 ・物流ネットワークの設計 ・物流費管理 ・外部ベンダー(委託業者)管理、など 同社の物流体制としては企画を同部門が担当しております。 受注業務、需給調整業務、物流センター運営業務は社内別部門、物流業務は外部ベンダーが担っており上流工程の業務が中心となります。 全体最適で課題解決を図る必要があり関連部門や外部ベンダーと連携しながら業務を遂行します。 ■配属組織: 現在物流企画ユニットでは3名の方がご活躍されております。 次世代のリーダー候補としてご活躍いただける方を募集しております。 今後は物流部門の強化を計画しており、増員も予定しています。 ■就業環境: 残業時間:10時間程度/月 リモートワーク:原則入社1年は出社を予定しております。 出張:各拠点へ月1回程度定期訪問の予定がございます。 ■同社の想い 「地の恵み スパイス&ハーブ」を科学的に解明し、おいしさだけでない無限の可能性を引き出します。人が日々、おいしく食べて、美しく、健やかに、安心して暮らせる生活のお役に立ちたい。笑顔ある食卓、夢ある暮らしの中に「S&B」がある。それが私たちの願いです。 そして、お客様からいただいたブランドへの信頼が、より社会に役立つ研究や製品開発の原動力となり、さらには従業員の幸せな暮らしと生き甲斐につながることが理想です。お客様の笑顔の向こうには、きっと、今日より明るい未来がある。その想いと誇りを持って働きます。信頼されるものづくり。だから、私たちが納得したものだけにしか「S&B」のラベルを貼りません。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジャムコ
東京都立川市高松町
高松(東京)駅
700万円~999万円
建設機械・その他輸送機器, 自動車・建機・自動車部品営業(海外) 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 建機・その他輸送機器
【社内でも注目の新設部門/顧客のほとんどは海外拠点!顧客折衝力とマネジメント力が活きる/航空需要の回復・伸びに伴う増員/参入障壁が高い分野】 ■採用背景/ミッション: 当社の中でも収益が大きく、注力事業として掲げるアフターマーケットサービス部において、管理職候補/係長クラスとして組織をけん引いただける方を募集します。 同部門は昨年の10月に新設された部門で、まだオペレーションの在り方などの検討や自動化の検討・推進などメンバーと協力し1から作り上げており、裁量を持ち組織の基礎作りに主体的に取り組んでいけるヤリガイがあります。 ■業務内容: アフターマーケットサービス部では、ボーイング・エアバス社などの機体メーカー、航空会社、修理会社、代理店など、500社を超える顧客を持ち、セールスグループにおいては、航空機内装品のスペア販売窓口として、受注、社内調整、出荷業務を担っております。これまでのご経験を踏まえて、下記業務をお任せしていきます。 <業務詳細> ・スペア品販売における各顧客担当のマネジメントを行い、組織の活性化を図る。 ・スペア品の受注から出荷における社内関連部門との連携および調整を行い、顧客満足度を向上。 ・緊急案件の顧客対応(平日夜間は業務委託) ※ゆくゆくはスペア販売の営業として、積極的な受注獲得や、効率的に納品する為に事前にフォーキャストを取得できるように営業をかけていっていただきたいと考えています。(海外中心に顧客訪問) ■組織構成: アフターマーケットサービス部は3つのグループに分かれており、今回募集しているセールスグループは約40名が在籍しています。 約20名が顧客からの受注を対応(受注側)、残りのメンバーが出荷までをフォロー(出荷準備)を担当しています。 ■業務の特徴: ・販売ノルマは無く、納期遵守率や各顧客担当の業務進捗をモニタリングし、問題点を洗い出して全体を巻き込み改善に取り組むなど、顧客満足の向上を追求する仕事。 ・顧客のほとんどは海外を拠点。世界各国のお客様とやりとりを行う。 ・日々のお客様とのコミュニケーションは主にメールで、電話対応や顧客訪問の機会あり。 ・納期までに確実に顧客にお届けすることが必要。世界中の飛行機の安定運行を支える。 変更の範囲:会社の定める業務
不動産管理 土地活用, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 事業企画・新規事業開発
〜「新たな交通インフラを創りあげていく」未来を変えていく株式会社Luupで働きませんか?/人口減少・高齢化社会における新たな公共交通・社会インフラへ/事業拡大期にジョイン!更なる成長を共に創っていく仲間の募集〜 ■組織とポジションについて: ・Field Operation部は、Fieldオペレーションチーム(車両の充電や再配置)、リペアメンテナンスチーム、から構成される部署です。 ・ユーザーに安全・快適に車両をライドいただけるよう、サービスレベルの維持・向上に日々チャレンジしています。その中で各エリア(東京・横浜・大阪・京都)での日々の車両の配置や充電などのメンテナンスを行い、リアルサービスを支える根幹の部分を担っているのが、Fieldオペレーションチームです。 ・本ポジションでは、関東エリアのオペレーションチームを率いて経験を積んでいただき、今後のサービス拡大の重要な役割を担っていただきます。 ■業務詳細: ・オペレーション全般の設計・体制構築及び現場管理、並びに効率化 ・充電・バッテリー交換・再配置・ポート設置等のオペレーション設計 ・オペレーションに際して必要となる作業用モビリティ(車・バイク・自転車等)の調達及び維持管理 ・外部ベンダーマネジメント ※複数会社との折衝・調整業務 <業務イメージ> ・現在は社員4〜5名で同業務を行っています。※実際のメンテナンスなどはアルバイトや業務委託の方々が行っています。 ・ピープルマネジメントよりも全体の効率化の企画立案を行います。 ■仕事の魅力: ◇社会的に影響力のある電動マイクロモビリティのシェアリングという新規ビジネスのグロース時期に関わることができます。 ◇責任と裁量権が大きく、事業の根幹となるオペレーションを自身で0から組み立てることができます。 ◇その上でサービスが生まれる、開始する感動の瞬間を味わうことができます。 ◇組織の風通しが良く、活発な意見交換や提案が可能で意思決定が早い環境で働くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社蒲スプリング製作所
愛知県知立市長篠町
~
機械部品・金型, 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
【第2新卒歓迎・お人柄重視の採用です!/創業83年で安定性◎/マンツーマン教育で相談できる環境/土日休み・有給取得しやすい/子供手当や育児休業手当有】 ■職務内容: 自動車部品メーカーをはじめとした、既存の法人顧客に対し、単価交渉・納期調整業務中心にお任せします。 ※電話やメールを主に利用します。 ※新規営業は外注しているため、飛び込み営業などは一切ございません。 【製品】 自動車部品の内装部分(シートやサンバイザー)や、色々な組立製品や防災機器部品に使われる「ばね」を扱います。 ■職務詳細: ・既存顧客との打合せ(電話・メール中心) ※お取引先の方が来社されることもあります。 ・社内外との納期調整 ・見積り作成 ・仕入れ先への配達業務 ■安心の教育制度: 【未経験入社多数/1人1人に合わせた教育プランでキャリアアップ可能】 ・先輩社員からマンツーマンで業務を教えていくためご安心ください。 ・毎年、個々の状況に応じた教育プランを設定しており、丁寧な指導のもと、将来的には希望によりキャリアアップを目指していただけます。 ■キャリアパス: リーダー教育にも力を入れており、キャリアステージにあわせてチームリーダー、グループリーダーを目指していだだくことが可能です。当社では女性のリーダーも3割を占めており、性別に関わらず活躍できます。 ■組織体制: 本社の営業部に配属となります。50代男性(リーダー)、30代男性、30代女性2名の4名体制です。 中途入社者がほとんどで、元公務員や異業界での営業経験がある方など、未経験からでも活躍できる環境ですのでご安心ください! ■働く環境・社風: ・社員同士の横のつながりやボトムダウン、社員の声に耳を傾けることを大切にしている社長だからこその職場環境です。例えば、社員の声に耳を傾けるため、年2回の定期面談やチームミーティングなどを頻繁に開催することで意見や想いを伝える場面を設けています。 ・普段の仕事のなかで感じていることを率直に伝えていただくことで信頼関係が築かれています。また、食堂やトイレの改装を行っており、綺麗で気持ちよく働ける環境です。 変更の範囲:無
イニシオフーズ株式会社
佐賀県
350万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 生産管理(食品・香料・飼料)
【未経験・第二新卒歓迎/未経験からキャリアチェンジへ/日清製粉グループの中食・惣菜事業会社で企業の安定性◎/急成長中の中食市場/惣菜の製造からバイト・パートメンバーのシフト管理や教育まで幅広くお任せします!/車通勤可/有給取得率も高くワークライフバランスが叶います◎/有休取得平均日数11日】 ◆求人のポイント: ・日清製粉グループである安定性や次世代へ伝承を注力するイニシオフーズにてご活躍してみませんか。 ・月残業20H程度/年休120日/年次有給休暇取得日数11日/有給取得率70%で長期就業環境も整っています。 ・経験不問!独り立ちまでしっかりサポート。スキルも身につく! ・若手のうちは半年ごとの評価で昇給・キャリアアップも叶います。 ・働いた分はしっかり稼ぐ!充実した手当&残業代は1分単位で支給! <20代半ば:380万、30代半ば:530万> ◆職務概要: 和惣菜とサラダ、米飯(おにぎり・お寿司・お弁当)などの惣菜を製造する当社の九州工場において、食材の受発注担当者としてご活躍いただきます。 ◆業務内容: (1)生産に使用する原材料の在庫管理・発注 (2)生産の各工程における生産指示を管理する生産管理システムの管理(新製品のデータ入力、各工程の生産歩留等の修正) (3)原料や半製品の廃棄管理や工場全体および各商品の原材料費率の算出・管理 ◆教育制度: 様々な職種(製造職、開発職、品質管理職、営業職、業務職、人事労務職など)に対応できる人材の採用を進めると共に、育成支援するための教育研修等も力を入れて整備しています。 ◆勤務体系: 当ポジションは日勤を前提に採用させていただきます。しかし工場は夜も稼働しているため、夜勤対応の可能性もございます。頻度や開始時期については、ご本人と相談させていただきながら検討致します。なお、勤務体系は基本的に1年間固定になります。 ◆当社の特徴・魅力: ◇当社は10兆円規模の中食市場において、日清製粉グループの成長を担う企業として2004年3月に設立をされた中食・惣菜メーカーです。 ◇量販店を主体とした惣菜売り場に、和惣菜を中心としてサラダ、洋惣菜、中華惣菜など幅広く製品を供給しています。百貨店での小売販売においては、顧客に対してより密着したビジネスを展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ