1513 件
楽天スーパーロジスティクス株式会社
神奈川県大和市下鶴間
-
600万円~899万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 倉庫業・梱包業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜コロナ以降売り上げがさらに拡大中のECサービス「楽天市場」/夜勤なし/完全週休二日制/年間休日120日/充実した評価制度〜 ■業務内容:商品の入荷~出荷/在庫の管理(作業自体は作業スタッフが対応します)や品質向上、作業効率向上に向けた施策、プロジェクトの企画・運用、作業スタッフへの指示・教育、人員配置の調整、シフト管理などを担当していただきます。 ■業務詳細 ・楽天フルフィルメントセンターの工程改善に取り組みセンターの収支改善に貢献する ・安全・品質の向上のための施策・プロジェクトの立案ならびに実施 ・パート・派遣社員スタッフリーダーへの作業指示、作業計画の策定、人材育成。人員配置の調整、シフト管理など ・5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾)の啓蒙、実行 【楽天グループサービスの商品取り扱い事例】 「楽天市場(らくてんいちば)」「楽天ブックス」「楽天ブランドアベニュー」の商品 ■働き方 有給が取りやすい環境、かつ完全週休2日制のためメリハリをつけた働き方が叶います。セール時には夜勤が発生することもありますが入社後すぐにはございません。 ■通勤方法 中央林間拠点は最寄駅から徒歩15分ほどに位置しており社員の方々は駅から徒歩で通勤しております。 ■教育体制 入社後はOJTにて、実際の業務を体験頂きながら業務習得を頂きます。丁寧なフォローがある為、未経験の方でも早期立ち上がりが可能です。 ■業務の魅力:通常のプロジェクトの進行スピードも速いので、知識やスキルの幅が広がっていくこと自体に面白さを見いだせなければ、忙しさを負担に感じてしまうかもしれませんが、自分の考えを提案し、形にしていきやすい環境です。上司ともコミュニケーションがとりやすく、困ったときにすぐ相談できるフランクな組織風土も特長です。自分なりに成長している実感を持ち、その過程を楽しむ姿勢をもてる人が活躍しています。 ■出向先について: 入社後、すぐにJP楽天ロジスティクス株式会社へ出向いただきます。 出向先の事業内容:楽天グループが提供するECサービスの荷物を中心に取り扱う物流センターの運営
大黒天物産株式会社
岡山県総社市中原
400万円~649万円
食品・GMS・ディスカウントストア, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
学歴不問
〜高年収&役職定年なし!東証上場/連結売上2,200億超・総従業員数8,317名/毎年105%以上の業界トップクラスの成長率/ITを駆使した最先端流通モデル〜 ■業務内容: 同社の製造拠点/RMセンターにおいて、物流管理業務を中心にお任せします。 35期連続で増収を続ける同社の主要役職として、グローバル且つダイナミックなフィールドで、今後の成長戦略に携わっていくことができます。 ・在庫計画・管理、発注調整、入出荷管理 ・輸送計画の立案・改善、納期・コスト管理 ・ドライバー、外注業者の手配・管理、そのほか全国拠点の運営サポート など ■業務ミッション: 同社が運営するメガ・ディスカウントストアー「ラ・ムー」、「ディオ」は全国に191店舗以上を展開中!そこで提供される食品、惣菜、弁当類の多くを同社RMセンターで製造しています。2022年9月、関西エリアでの大型食品工場が稼働予定であり、食品製造におけるより一層の大規模提供や物流網の効率化が急務になっています。 ■組織構成:中国RMセンターでは約700名、関西RMセンターでは800〜1000名規模のメンバーが在籍予定です。 ■同社の特徴: (1)完全実力主義・・・年齢や採用年次などに関係なく、全従業員への評価はきわめてフラットに行っています。 (2)自前主義・・・多くの小売企業が外部委託で行う業務(商品の製造、店舗用地の開拓やテナント誘致、輸入商品の買い付けなど)を自社で行っております。なぜなら、未知の分野への挑戦が究極の自己成長を引き起こし、また、一人一人が問題解決を繰り返すことで成長につながると考えるからです。つまり、あらゆる業務を自社で行うことで、経験の幅が広がり積み重なっていきます。結果として、会社全体の経営・運営がどんどん効率化されていきます。当社は今後さらにフィールドを広げます。現状に満足せず、失敗したとしても経験の一つとし、10年後20年後の社会にも通用する「スペシャリスト」を育てていきます。研修例として、ストアツアーU.S.A、同期研修、店長育成プログラム、メンター育成研修、トレーニングキャンプなどがございます。
京都府木津川市城山台
〜高年収&役職定年なし!東証上場/連結売上2,200億超・総従業員数8,317名/毎年105%以上の業界トップクラスの成長率/ITを駆使した最先端流通モデル〜 ☆単身赴任となる場合は月あたり5万円の単身赴任手当支給!社宅無料、帰省手当で月あたり2回企業負担で帰省できる等、超充実の福利厚生☆ ■業務内容: 同社の製造拠点/RMセンターにおいて、物流管理業務を中心にお任せします。 35期連続で増収を続ける同社の主要役職として、グローバル且つダイナミックなフィールドで、今後の成長戦略に携わっていくことができます。 ・在庫計画・管理、発注調整、入出荷管理 ・輸送計画の立案・改善、納期・コスト管理 ・ドライバー、外注業者の手配・管理、そのほか全国拠点の運営サポート など ■業務ミッション: 同社が運営するメガ・ディスカウントストアー「ラ・ムー」、「ディオ」は全国に191店舗以上を展開中!そこで提供される食品、惣菜、弁当類の多くを同社RMセンターで製造しています。2022年9月、関西エリアでの大型食品工場が稼働予定であり、食品製造におけるより一層の大規模提供や物流網の効率化が急務になっています。 ■組織構成:中国RMセンターでは約700名、関西RMセンターでは800〜1000名規模のメンバーが在籍予定です。 ■同社の特徴: (1)完全実力主義・・・年齢や採用年次などに関係なく、全従業員への評価はきわめてフラットに行っています。 (2)自前主義・・・多くの小売企業が外部委託で行う業務(商品の製造、店舗用地の開拓やテナント誘致、輸入商品の買い付けなど)を自社で行っております。なぜなら、未知の分野への挑戦が究極の自己成長を引き起こし、また、一人一人が問題解決を繰り返すことで成長につながると考えるからです。つまり、あらゆる業務を自社で行うことで、経験の幅が広がり積み重なっていきます。結果として、会社全体の経営・運営がどんどん効率化されていきます。当社は今後さらにフィールドを広げます。現状に満足せず、失敗したとしても経験の一つとし、10年後20年後の社会にも通用する「スペシャリスト」を育てていきます。研修例として、ストアツアーU.S.A、同期研修、店長育成プログラム、メンター育成研修、トレーニングキャンプなどがございます。
500万円~799万円
シーピー化成株式会社
岡山県井原市東江原町
早雲の里荏原駅
400万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む), SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜高いシェアを誇る食品容器メーカー♪/売上655億円・主要地銀2行の大株主!抜群の資本力/業績好調で受注増加に伴う増員採用〜 ■業務内容:社内外での物流ネットワークの全体管理、物流戦略の企画立案を担って頂きます。 ・物流拠点別の在庫計画及び輸送計画の立案 ・物流コストの管理、低減施策考案 ・社内関連部署/社外関連企業との調整 ・国内物流ネットワークの企画立案 ・業務プロセスの再設計、改善業務 ・上記、物流全体の最適化/改善提案にむけたデータ分析・シミュレーション及び社内資料作成 など ※これまでのご経験に合わせながら1つずつ業務をお任せしていきますのでご安心下さい。転勤・長期出張もございません。 ※最初の1〜2ヶ月間は同社工場や物流センターでの研修、先輩社員によるOJTなどを通じて、調達⇒製造⇒在庫保管⇒輸送⇒配送と一連のモノの流れをしっかり学んで頂きます。 ※SCMシステム操作を学びながら輸送計画の立案業務を6ヶ月程度で習得していきます。また物流全体の最適化・改善にむけデータ分析や資料作成、提案業務を行います。 ■組織構成:SCM課はマネジメント含めた計11名で構成しています。 (1)生産部門(総在庫計画、生産能力計画、製造設備投資試算、生産計画の立案、etc)5名/(2)物流部門(同求人内容)4名/ (3)その他部門間連携・調整役 (現状は主にマーケティング部門・新製品開発部門・原価部門)1名/(4)全体マネジメント 1名 ■ミッション: ・同社の成長を加速させる為の様々な経営課題を解決する部門です。他部門の業務を理解した上、多角的な視点で物事を捉えロジスティクス全体の最適化を図ります。 ・経営課題解決に向けたデータ分析能力・企画力・実行力を身に着け、積極的な改革推進を行って頂きます。自分の企画立案したものの成果が非常に見えやすい環境です。 ・自分の仕事ぶりが会社経営にダイレクトに反映されていくので、非常にやりがいが感じられるお仕事です。
株式会社生興運送
岡山県井原市木之子町
300万円~449万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
■業務内容: 倉庫管理や流通加工などを含めたトータルな物流サービスを展開する当社において、製造業や製造物流子会社に向けた、3PLや物流改善の提案営業をお任せいたします。 入社後まずは運行管理を行い、お客様とのやり取りの中で業務の流れを身に着けていただいた後、OJTを通じて営業として成長していただきます。 ■業務内容:将来的には下記業務をお任せします。 ・主に製造業や製造物流子会社に対する、3PLや物流改善の提案営業 ・新たな発想で物流の枠組みを構築し、最適な物流システムの提案 ・既存顧客営業/新規開拓営業 ・協力物流会社への営業 ※営業スタイル…新規と既存顧客の割合は半々となります。新規は既存顧客からの紹介や引き合いなどから物流網の提案などを行います。 ■組織構成: 配属先となる営業部門は男性4名で構成されております。お客様と関係を深めるのが得意な方が活躍しています。 ■当社の特徴: ・幅広い業界のお客様がいるため、景気影響に応じて柔軟な対応が可能です。直近は食品業界のお取引が増えており、コロナの影響も少ない安定経営です。 ・日本通運株式会社、シーピー化成株式会社、JFEプラリソース株式会社、JFE環境株式会社、早川ゴム株式会社等、大手取引先が多数あります。業務を通して更なるスキルアップが望める環境です。
久居運送株式会社
三重県津市久居井戸山町
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 経営幹部・CxO
■業務内容: 経営幹部として、経営に関する業務を全般的に担っていただきます。また、経営課題を解決しながら後継者教育も行っていただきます。同社の行く先を見据え一緒に尽力いただける方を募集します。 ■具体的には 会社全体の、経営に関わる(予算設計、中長期経営計画、人事計画、現場管理等) まずは、各営業所を回っていただき、営業所毎が行っている事を学んでいただいてから実際経営陣として事業運営をしていただきます。 ■当社の特徴: 昭和24年創業以来、70年余り、堅実経営に徹し、「誠実、懸命、向上」の基本方針のもと事業運営をしてまいりました。社員同士のコミュニケ—ションを大切にしたいという考えから、社内行事も頻繁に行っております。また、当たり前の事ですが、出発時や帰社時に皆が挨拶で迎えてくれる、家族的で明るい会社です。 安全については、津市(旧久居市)で初めて安全性優良事業所認定を受けてから、15年更新継続しています。環境については2008年にM-EMS(三重県版環境マネジメントシステム)認定取得し、継続認定されています。健康についても、健康経営優良法人2017年から連続認定されています。 ■社風 運送業界は、トップダウン経営が多いと言われていますが、当社はボトムアップで意見を言い合う風通しの良い会社です。 現在8つのプロジェクトを運営しており、経営や環境、健康、社員満足度などを皆で考える機会を設けています。 年齢別で会議を行い、それぞれの年代同士でアドバイスを求めあったりと他にはない取り組みを行っています。
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
■業務内容: 配車営業管理者として現場課題を解決しながら、後継者教育も行っていただきます。配車管理、品質管理、営業業務の3つを中心に、所長と相談の上、役割を分担していきます。その他、労務管理、ドライバーの管理なども行っていただきます。 ■組織構成: 配属先の本社営業所は30名が在籍しており、組織の平均年齢は47歳で、9割男性:1割女性が活躍してくれています。 ■当社の特徴: 昭和24年創業以来、70年余り、堅実経営に徹し、「誠実、懸命、向上」の基本方針のもと事業運営をしてまいりました。社員同士のコミュニケ—ションを大切にしたいという考えから、社内行事も頻繁に行っております。また、当たり前の事ですが、出発時や帰社時に挨拶で迎えてくれる、家族的で明るい会社です。 安全については、津市(旧久居市)で初めて安全性優良事業所認定を受けてから、15年更新継続しています。環境については2008年にM-EMS(三重県版環境マネジメントシステム)認定取得し、継続認定されています。健康についても、健康経営優良法人2017年から連続認定されています。 ■社風 運送業界は、トップダウン経営が多いと言われていますが、当社はボトムアップで意見を言い合う風通しの良い会社です。 現在8つのプロジェクトを運営しており、経営や環境、健康、社員満足度などを皆で考える機会を設けています。 年齢別で会議を行い、それぞれの年代同士でアドバイスを求めあったりと他にはない取り組みを行っています。
富士製薬工業株式会社
富山県
450万円~799万円
医薬品メーカー, 購買・調達・バイヤー・MD 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
【近年需要が高まる婦人科領域で国内トップシェア/東証プライム上場/IUターン歓迎/社宅・引っ越し費用補助有/グローバルに展開】 ■業務内容 ・海外子会社製造所に委託している造影剤、軟膏剤の調達管理(フォーキャスト作成、注文書作成、輸送手配、外部試験機関による試験完了期限の調整、原薬調達・在庫管理) ・委託窓口及び委託対応 ■ 中長期的ビジョン: 女性医療貢献度No.1を目指し、産婦人科領域では継続して新薬開発とジェネリック品上市を継続していきます。もう一つの柱として提携先のアイスランド・アルボテック社から導入するバイオシミラーについては複数品目の国内販売を予定しており、現在その開発が進行中です。 ■UIターンの方歓迎: 県外など遠方から転居してご入社いただく場合は、社宅/引っ越し費用補助がございます。 ■キャリアディベロップメント(ジョブローテション)制度: 当社では、キャリアディベロップメント(ジョブローテーション)制度が存在し、原則1年に一度、自身のキャリア希望を申請することが可能です。そのため、当社では自身のキャリアパスを自由に挑戦することが可能です。 ■当社の強み: 領域に特化した後発品メーカーは少なく、医師からの信頼を築きやすいです。また、産婦人科領域は現在、厚生労働省による不妊治療助成金の増額が決まったことや、緊急避妊薬が今後薬局でも取り扱われるようになるなど非常に注目が集まっている領域であり、その中でも当社は日本を代表する産婦人科領域のリーディングカンパニーとしての地位を確立しています。 変更の範囲:会社の定める業務
トヨタ紡織株式会社
愛知県豊田市亀首町
500万円~899万円
自動車部品, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 生産管理
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務概要: 主にトヨタ車以外の内装品に関する新製品立上げ準備(受注方法、物流方法、荷姿、計上方法の整備)に携わって頂きます。同時に日々の量産品の受注、発注管理を経験し、業務の改善・後輩への指導等、将来の管理職候補として周囲をまとめる存在になって頂きたいです。 ■業務詳細: ◇新規客先、新規納入品の立上げ準備 ・受注方法の整備・構築 ・物流方法の整備・構築 ・荷姿の設定 ・計上方法の整備、構築 ◇号口(量産)品の受発注、納入管理 ・客先からの発注情報の仕入先展開、納期管理 ・納入便の管理 ◇現状業務の改善 ・受発注業務のシステム化 ・輸送業務の効率化コスト低減 ■組織構成 物流管理部外製直納室には21名(管理職:3名、担当:18名)が所属しています。そのうち2G(募集部署)は、全体8名(管理職:1名、担当:7名/40代:1名、50代以上:7名)で構成されてます。男女比は、男:7名、女:1名です。 ・年齢構成として、8名中、7名が50代の職場でベテランが多く在籍しております。何でも話せる風通しの良い職場です。 ・QCサークル活動も行われており、皆で課題解決する風土と助け合いの精神がありチームワークがよいです。 ■やりがい: ・今後拡大していくトヨタ車以外のビジネスの業務プロセス構築に携わって頂きます。当社国内の売り上げの過半数を占めるシステムサプライヤー製品に関する業務となり、特にトヨタ車以外の業務は、まだ、改善の余地が多くあるため、やりがいがあり、責任の大きい仕事となります。 ・社外関係者との関係も構築でき、対話力・プレゼン力・PCスキルが身につきます。 ■当社の特徴: 当社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発〜生産まで一貫して対応しています。 特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。 今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではないため、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ベリタス
東京都
バイオベンチャー 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, 購買・調達・バイヤー・MD 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
■求人概要 当社はバイオテクノロジー製品の専門商社として、海外メーカーと協力しながら国内の研究機関や大学に製品を届ける役割を果たしています。本ポジションではコーディネイター職として、海外メーカーへの調達業務や在庫管理などの業務をお任せします。 ■職務内容 配属予定のスペシャリティチームでは、診断薬原料を海外メーカーより調達し、国内試薬、製薬メーカーへ販売しております。営業職から注文のあった製品について下記のようなご対応をお任せいたします。 ・海外メーカーとの調達交渉、価格管理、納期管理などのコーディネート業務 ・診断薬原料の在庫管理、品質管理 ■研修体制 入社後1ヶ月ほど、全体研修に加え商品知識等のトレーニングがあります。その後はOJT研修をメインに1人立ちを目指して頂きます。数年かけて業務になれて頂き、将来的には特定の海外メーカーの商品の営業担当を目指して頂きます。 ■組織構成 約10名ほどの営業社員が在籍しております。専門職の方も在籍しており社内で協力をしながら顧客対応を行います。小さな組織のため、全体感を見渡すことができ、社員一人ひとりが大きなインパクトを持ち、自分の行動が会社全体に大きな影響を与えることを実感できる環境です。 ■当社の魅力 バイオテクノロジーの専門商社として、40年以上の歴史から業績も安定し、社内で着実にステップアップすることができます。社員を大切にする社風が根付いており、勤続年数30年以上の社員がいるなど、長期的に働くことができる環境です。また、当社のミッションは、世界の人々がバイオテクノロジーの最新技術を共有することを通じて信じあい、世界の平和に貢献することです。 ■業界の強み 医療業界において遺伝子治療や薬剤開発など、バイオテクノロジーの役割が近年大きく求められています。特にがん治療については、発生原因の特定や治療に効果のある物質の発見といった、企業や関連機関による研究成果が連日のようにニュースで取り上げられております。製薬メーカー各社においては、抗がん剤開発を本格的に行う動きが見られるなど、がん治療に対する取り組みに進歩を予感させる状況の中、バイオ関連が果たすべき役割にも大きな期待が寄せられています。 変更の範囲:会社の定める業務
浪速運送株式会社
大阪府枚方市長尾谷町
500万円~649万円
〜ファッション物流において、高いシェアを誇る当社にて、物流センター長候補として物流部門の管理・運営をお任せします/物流部門の事業拡大&安定した運営・改善と裁量持って働けます!パートさん合わせ、現場には女性の方も沢山活躍中です!是非一度ご応募ください!〜 《具体的な業務内容》 ・センターの収支管理 ・お客様への提案活動 ・当社の取引の原価を下げていくための組織改善活動・原価のコントロール ・組織の組み立てなどの管理 ・社員教育 など ★当社は特に人材育成を重視しています★ メンバーマネジメントが重要なミッションとなります。 チームワークや社員同士の繋がりを大切に就業したい方にはおすすめです! ■取引顧客: 様々な百貨店(高島屋や大丸など)、イオンなどの量販店、セレクトショップなど ■魅力/やりがい: いかに効率よく作業を進め、生産性を上げるか等を日々考えながら業務を進めることが重要な業務です。そのため、マネジメントや業務フローなど、物流管理の主要部分を担っていただき、自らの業務の幅を広げ、様々なキャリアを積む事ができます。 同社は、ファッション・アパレル業界に特化した物流企業として業界をけん引しています。多くのアパレルメーカーが生まれる今日では自社で物流網を持たない企業も非常に多くあります。そういったメーカー様の商品を同社の独自の配送ノウハウを活かし、受注を拡大しています。 今後はアパレル業界だけでなく、医療業界などの異業界にも展開予定で、働き方についても、今後会社全体で社員が働きやすい環境を提供できるように試行錯誤段階でございます。 ■今後の会社の方針: ファンション物流に基軸を置きながらも、海外事業を強化し、Eコマース領域に参入しています。またファッション物流で活かしたノウハウを他領域の物流にも将来的に転用していきたいと事業拡大を予定しています。 変更の範囲:会社の定める業務
シーカ・ジャパン株式会社
山口県周南市室尾
石油化学 機能性化学(有機・高分子), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
〜98を超える国々に生産拠点とマーケティング機能を擁する/関連会社を100社以上有するグローバル企業の日本法人/土日休み(完全週休二日制)〜 ■業務内容: ロジスティクススタッフとして、出荷や受入業務などをご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・製造の出荷準備と出荷業務 ・製品、原材料の受入業務 ・SAPへの入力業務など ■当ポジションの特徴: ・勤続年数が長い社員が多く、安定した就業が見込めます。 ・将来的にはリーダーなどステップアップできる方が望ましいです。 ■当社の特徴・魅力: 建築部門や自動車産業における接着剤、シーリング剤、ダンピング、補強、保護のためのシステム、製品開発、製造をリードする化学企業です。世界101カ国に子会社を持ち、300以上の工場で製造を行っています。全世界で33,000人以上の従業員を擁し、2022年度の売上高は105億スイスフランでした。日本では、シーカは長い歴史を持ち、1200人以上の専門家からなる献身的なチームを擁しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社IHI原動機
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
450万円~899万円
機械部品・金型, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 営業事務・アシスタント
■業務内容: 代理店担当者業務の補佐(問合せ、見積、受注手配、売上確認)をお任せします。ゆくゆくは1つの代理店の担当へ昇格、主体的に対応する方に成長してもらいたいと考えております。 ■仕事の進め方: 【流れ】 提出された見積に基づき受注の情報を手配システムに入力、出荷納品後や工事対応後における請求に基づく売上チェック。 【関わる部門】 代理店、生産C部品企画、舶部品管理、舶品管部、など 【体制】 組織構成による 【担当案件数】 代理店の月あたり50件(おおよそ)、在庫品注文依頼がほぼ占める 【働くスタイル】 経験とそれなりの知識のある方は周りにいるので、遠慮なく聞いて身に着けて欲しい。 【使用ツール例】 汎用ツールを社内でカスタマイズしたシステム ■キャリアパス: 営業担当のローテーションは必要に応じて行います。(但し代理店との関係性は重視)。その他に異動希望ある場合には相談いたします。 ■ポジションの魅力: 船舶やその搭載エンジン、推進装置が知りたい方には打って付けです。 ・扱うエンジンや推進装置のの幅広い部品の知識が身に付きます。 ・全国の船舶の種類や動向などを知る事が出来ます。 ■所属組織について: ・国内部品営業グループ 22名 ・本社勤務 13名 ★(配属予定先、交渉によっては変更の場合あり) 営業担当地区:関東、関西(大阪と四国、広島) ・新潟営業所 1名 営業担当地区:新潟、北陸、東北 ・太田工場 2名 営業担当地区:北海道、外販(社外への直販) ・焼津営業所 2名 営業担当地区:焼津、名古屋、東北 ・長崎営業所 4名 営業担当地区:九州、沖縄 ■配属先部署の現在の役割・ミッション 代理店からいただいたお問合せ・ご注文に基づき、見積書を回答する/手配作業を行います。 基本は弊社と代理店との間で確認出来るシステムにて情報連絡を行い、電子メールで詳細の連絡をします。それを弊社の手配システムに投入して手配部門へ伝達し、納品後の売上集計に基づく請求書を発行し代理店へ連絡し、入金確認をします。それらを分業して対応します。 アフター対応を通じて全社の収益に貢献する部門の一つとして日々頑張っています。 ■出張について: 必要に応じて代理店への訪問があります。 変更の範囲:会社の定める業務
日本製紙物流株式会社
埼玉県草加市青柳
400万円~599万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント
【スコッティ・クリネックスでおなじみ日本製紙グループの物流子会社/倉庫業、運送業を中心に黒字経営を継続/残業月20時間程度】 ■募集背景: 組織強化のため、物流事務(配車管理担当者)の増員 将来の日本製紙物流を支える人材として、腰を据えてしっかりと働きたい方、日本製紙グループという安定した基盤で挑戦したい方をお待ちしています。 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 紙製品を主とした物流事務を担当いただきます。業務の詳細は下記の通りです。 (当面は配車管理メイン:顧客までの製品輸送手段(トラック等)の選定・確保及び料金交渉など) ■詳細: 配車管理は配送先へトラックの手配をする業務です。製品毎に担当分けを行い、効率良く配車できる仕組みができています。 ・荷主とドライバーの調整業務:何を、いつまでに、どこに届けるのか。また、どんなトラックでの運送が最適か等を考え手配します。 ・時間や物量の管理:配送にかかる所要時間や貨物の量を把握し、不具合がないか管理します。 ・荷主や配送業者との折衝業務:お互いの合意点を見つけるため打合せを行います。 ■入社後サポート: いずれの業務も先輩社員がOJTにて説明しながら、業務の流れを把握して頂き、知識を身に付けていきます。 半年から1年程は研修期間として、当社の業務を覚えていただくところから始めます。 ■組織構成:部長1名(50代)−管理職6名(40代〜60代)−一般15名(20代〜50代)※うち女性3名です ≪当社の魅力≫ ・東証プライム上場企業である日本製紙株式会社の物流主管企業として幅広く事業を展開。日本製紙グループとしての安定性と福利厚生・諸手当が充実、有給休暇の取得促進など働きやすい環境への取り組みを促進。平均勤続年数は16年以上、中途採用の方が安心してご入社出来るよう社員教育や資格取得にも力を入れています。 ■配属部門・キャリアアップについて 顧客は日本製紙株式会社等の固定顧客が主であり、直接訪問(飛び込み)・電話等による新規顧客営業はありません。 また、ご本人の希望や適性により、将来的にはマネジメント業務にキャリアアップ頂くことも可能です。 変更の範囲:本文参照
株式会社エフケイ
千葉県印旛郡酒々井町墨
400万円~499万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
人物重視◎マイカー通勤OK◎社宅有り◎創業1986年・ファミリーマートの氷製品の製造を担う老舗企業◎統手法による高い技術力◎長期就業できる環境 ■担当業務: 物流管理を中心とした業務を担っていただきます。 ■業務内容: ・工場から全国の営業倉庫へ製品を配送する車両の手配及び営業倉庫の在庫数量管理 ・共配センターへ送り込む製品数量及び在庫管理。共配センターへの配送車両の手配 ・輸送費/保管費削減のため、効率的な配車や新たな在庫管理方法の提案 ■業務の特徴について: ・当業務は卸先をエリアで分け、大きく東日本と西日本の2つに対して役割を分担して進めていただきます。今回は東を担当いただく想定で、まずは社内や協力会社などとの連携や折衝を中心に担っていただき、徐々に専門的な業務にもチャレンジいただきながら業務の幅を広げ、ステップアップしていただきます。 ・滞りなく製品を流通、消費者に届けていくことがミッションです。そのため一連の流れを自分で責任をもって進めていくことに加え、社内外との連携や業務の効率化、ナレッジシェアなどの組織貢献も求められます。裁量をもって組織に貢献ができる環境のため、やりがいも感じやすい業務になっています。 ■研修について: 入社後1ヵ月程度は工場研修を受けていただき、会社について理解を深めていただきながら、その後はOJTにてスキルを磨いていただきます。 ※工場研修は入社のタイミングにより、実施の時期が変動します。 ■配属情報: 執行役員、部長、課長(50代)、係長(30代)、係長(30代)、主任(20代) ■当社の特徴: 大手コンビニで販売しているカップ、グラス、袋氷、アイスコーヒー用氷のほとんどを供給している業界第二位の製氷メーカーです。氷の卸業から事業を開始し、1986年に製氷メーカーへと転換しました。半世紀以上にわたって上質な氷づくりを続け、ファミリーマートとの取引を中心に事業を展開しています。伝統ある「アイス缶製法」にこだわり、ゆっくりと一定の温度で製氷することで家庭の製氷機と比べ「解けにくい氷」を作ります。この伝統ある製法を最新鋭のラインで実行することで、高品質な氷を省エネルギーで大量生産しています。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~449万円
未経験歓迎の総合職オープンポジション求人となります! 貴方の適性に合わせて選考を通してポジションの打診をさせて頂きます。 ◎人物重視◎マイカー通勤OK◎社宅有り◎創業1986年・ファミリーマートの氷製品の製造を担う老舗企業◎統手法による高い技術力◎長期就業できる環境 ■業務内容: ご経験や適性を加味して、以下の業務のいずれかをお任せします! 【経理業務】仕分け処理や伝票入力(ソフト:勘定奉行) / 小口現金管理 / 現金残高照会 / 日次仕訳 / 月次決算 / 請求書の発行 【総務業務】資産管理(賃貸ビル、車両等:保険含む) / 各種社内行事の準備 / お中元、お歳暮、お礼状等の手配 【物流業務】工場から全国の営業倉庫へ製品を配送する車両の手配及び営業倉庫の在庫数量管理/共配センターへ送り込む製品数量及び在庫管理/共配センターへの配送車両の手配/輸送費・保管費削減のため、効率的な配車や新たな在庫管理方法の提案 【氷の製造業務】製造業務/機械設備のメンテナンス/製造工程におけるライン作業/機械トラブルへの対応 ■研修について: 入社後1ヵ月程度は工場研修を受けていただき、会社について理解を深めていただきながら、その後はOJTにてスキルを磨いていただきます。 ※工場研修は入社のタイミングにより、実施の時期が変動します。 ■配属情報: 執行役員、部長、課長(50代)、係長(30代)、係長(30代)、主任(20代) ■当社の特徴: 大手コンビニで販売しているカップ、グラス、袋氷、アイスコーヒー用氷のほとんどを供給している業界第二位の製氷メーカーです。氷の卸業から事業を開始し、1986年に製氷メーカーへと転換しました。半世紀以上にわたって上質な氷づくりを続け、ファミリーマートとの取引を中心に事業を展開しています。伝統ある「アイス缶製法」にこだわり、ゆっくりと一定の温度で製氷することで家庭の製氷機と比べ「解けにくい氷」を作ります。この伝統ある製法を最新鋭のラインで実行することで、高品質な氷を省エネルギーで大量生産しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ダイセル物流株式会社
兵庫県姫路市網干区新在家
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 航空運輸業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント
〜プライム上場のグループ/年休122日/転勤無し/福利厚生充実/キャリアアップを目指せる〜 東証プライム上場化学メーカー「株式会社ダイセル」の物流総元請企業である当社の姫路物流センター(兵庫県姫路市)にて、将来の地域限定管理職候補を募集しております。 ■業務内容: 【入社後ご担当頂く業務】 ・入庫管理 ・出庫管理 ・在庫管理 ・業務に付随するPC入力(データ管理/伝票管理) 【ゆくゆくお任せしたい業務】 ・チームリーダーとしてメンバーの管理業務 ※拠点に根付いた採用となっており、転居を伴う異動は発生せず、地域に根付いた採用になります。 ■入社後の流れ: 入社後は姫路の現場で1週間程度 入社後は先輩のサポートからスタートします。 その他、報告資料や、電話対応、入出庫管理等を成長度合いや不安や疑問点、何を学んでいきたいかを確認し、少しずつ実務をお任せします。 ■組織構成: 現在、姫路物流センターでは70名程度の方が働いており、その中でも今回ポジションに関しては20名程度の組織です。 実際に配属されるのはその中の約6名のチームとなります。 ■働き方: ・残業時間に関してはほとんどない状況で、定時上がりを推奨しております。 ・業務内容に関しましても、OJTでしっかりとついて教える環境があり、未経験入社の方でも安心して働くことが可能です。 ■モデル年収: ・40歳 一般社員 年収538万円 月収32.5万円(配偶者扶養 子供2人) ・46歳 係長クラス 年収624万円 月収38.6万円(配偶者扶養 子供2人) ・50歳 課長クラス 年収745万円 月収44.0万円 ■キャリアパス: 物流センターでは、事務、庫内作業スタッフ、ドライバーなど、さまざまな業務担当が活躍していますが、本ポジションはお客様を始めとする関係者や各物流センター・運送会社と、どう連携すれば「効率的に」「安全に」「確実に」商品を届けられるか考え、関係者と積極的にコミュニケーションを交わしながら仕事を進めています。 加えて、物流効率をあげるために商品の配分や改善案を考えるのも本ポジションの役割。関係者の意見を聞きながら、ちょっとした工夫・改善を積極的に試してください。 変更の範囲:会社の定める業務
MSY株式会社
東京都渋谷区幡ヶ谷
幡ケ谷駅
350万円~599万円
アミューズメント・遊戯機器 ゲーム, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 生産管理
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【売上は50億円(営業利益2億円)と右肩上がり/GRAPHTやRazer等のゲーミングデバイスやゲーミングアクセサリーを企画開発・輸入販売している企業/年休125日/土日祝日休み/1978年創業の安定企業】 ■職務概要: GRAPHTやRazer等自社ブランドのゲームやサブカル系の商品の企画・開発等を行う当社において、自社ブランドのGRAPHTのTシャツ、服飾雑貨、生活雑貨等の生産管理全般をお任せします。 ■職務詳細: ・製造委託先とのやり取り全般(納期、品質、コスト管理、スケジュール等) ※サンプルアップ以降の量産業務中心(ロジとの連携など) ・貿易実務としてフォワダーとのやり取り ・アパレル商材と雑貨商材で半分づつ程度(カットソー比率高い⇒Tシャツで有型を使いプリントのアレンジなど) ・シーズンでの区切商品少なく、継続ものが多くなります ■組織構成: 組織体制強化のための増員募集となります。本部署は約10名程度の30歳代が中心の社員構成で、社内コミュニケーションも活発です。また、経営層とも近い組織の為、ダイレクトに経営層の声が聞けます。 ■取扱製品: アパレル・雑貨を中心に取扱いただきます。 <具体例>Tシャツ、トレーナー、バック、ポーチ等 https://store.grapht.tokyo/ ■当社の魅力: ◎働きやすい職場環境 年休125日、完全週休二日制、転勤なしなど非常に働きやすい環境がございます。残業時間は平均20時間程度となっています。 ◎有名ゲーム企業と様々なサービスを展開予定 当社は大手ゲームソフト制作会社やゲーム周辺機器会社と連携し様々なサービスを今後展開していく予定です。ゲーム×地方創生のサービスや、利用されていない不動産をPCゲーマー専用の完璧な住環境をデザインする事業など、ゲームを通して新しいコミュニティの場を作り出す事業を展開していきます。 ◎新しいデザインの発案 当社はユーザーが求める問題解決につながる製品開発や、マーケットリーダーになり得る質の高いブランドを取り扱っています。 既存の仕組みや枠組みを常に疑ってエンドユーザーに正しく価値を伝えることを通じて、超アナログな発想と行動力を武器に旧くて新しい仕組みをデザインすることが同社の強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
日油株式会社
大分県
石油化学 食品・飲料メーカー(原料含む), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 生産管理(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
【東証プライム上場/「バイオから宇宙まで」幅広い事業領域が魅力の化学メーカー/有給消化率◎/残業20時間前後/住宅・家族手当等充実/在宅勤務制度あり/ワークライフバランス◎】 ◆職務内容: 医薬品、化粧品などのヘルスケア分野向け原料の物流業務をご担当いただきます。 ・製品、開発品の生産計画の立案、調整、在庫管理業務 ・国内外の担当顧客への出荷調整業務 ・外部製造委託先の管理業務 ・製造原料の購買業務 統合基幹業務システム(ERP)の使用経験がある方は歓迎ですが、未経験でもDXに積極的に取り組める方であれば丁寧にフォロー致します。 ◆将来的なキャリアについて: 入社後数年経過後、他部署(製造・管理・他箇所)への異動によるキャリアアップの可能性もございます。 ◆当社に関して: 『バイオから宇宙まで』をキャッチフレーズに掲げ、幅広い事業領域を持つ機能性化学メーカーです。1937 年、石鹸などを製造する天然油脂を用いた化学メーカーとしてスタートし、有機合成化学をベースとしつつ、化粧品や食品、医薬品等の素材や、合成樹脂原料等の産業素材、さらには日本の宇宙ロケットに日油の推進薬が使われ、今や日本の宇宙開発に欠かすことの出来ない企業に発展しました。 ◇主な事業 ●油化事業/脂肪酸、脂肪酸誘導体、界面活性剤、EO・PO誘導体 ●化成事業/有機過酸化物、機能性ポリマー、石油化学品、電子情報製品 ●化薬事業/産業用爆薬類、宇宙ロケット用固体推進薬 ●食品事業/食用加工油脂、機能食品関連製品(医療栄養食、健康関連製品) ●ライフサイエンス事業/生体適合性素材(MPCポリマー・モノマー等) ●DDS事業/DDS医療用製剤原料(活性化PEG、リン脂質、医療用界面活性剤) ●防錆事業/特殊防錆処理剤
アライドテレシス株式会社
東京都品川区西五反田
不動前駅
ITコンサルティング 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜年間休日120日以上/ネットワークメーカー国内上位/平均勤続年数10年以上/国内発のグローバルネットワーク機器メーカー/教育充実〜 ■業務内容: ・社内関係部門と連携して生産計画を策定し、適正在庫を維持管理する ・生産計画の基礎となる案件状況のヒヤリングを営業へ行う ・工場と連携して、生産の調整や納期管理を行う ・製品貸出、払い出し等の調整/管理 ■ロジスティックス管理部 生産管理課について: 主な業務は、1人当たり40〜80製品を担当し製品毎の生産計画立案や生産発注および入荷時期の調整を行い、在庫化された製品を希望に添えるよう出荷調整することです。 商談情報等様々な情報を収集し、関係部門と生産計画の調整を行い、売上の基礎となる在庫を手配する非常に奥の深い業務となります。 ■就業環境: 残業は15時間程度/月、土日休みとワークライフバランスを大切に就業することが可能です。 年齢層や個性の異なるメンバーが所属しています。 チームの方針は長所を生かしながら、個々の力を発揮しやすい環境になることを意識しております。 ■当社の強み: ネットワーク機器メーカーのSEとしてネットワークスペシャリストを目指せるのも魅力の一つですが、これからのインフラビジネスとなるクラウド環境上へのUTMやSDNアプリケーションの構築、自社回線サービスを組み合わせたローカルブレイクアウト環境など、ネットワーク単体構築の枠を超えたITインフラスペシャリストしての成長と活躍のステージをご提供致します。 ■当社の魅力: 社員から役職者、経営層まで年齢に捕らわれず若い人材が活躍するフレッシュな社風が魅力です。世の中をけん引するIT企業として"行動力"と"開発力"がありますので、新しい事にチャレンジしたい方、エンジニアとして更なる高みを目指したい方に活躍頂ける会社です。国内メーカーとして培ってきた技術力と製品/サービス開発力で、オンリーワンのITソリューションプロバイダを目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
エコートレーディング株式会社
埼玉県さいたま市岩槻区長宮
300万円~499万円
食品・飲料・たばこ 日用品・雑貨, SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
【ペット用品の専門商社/センター長候補としてスキルアップ叶う/自動化の推進/残業月10時間程度/東証スタンダード上場】 ■業務内容: 同社の物流センター(委託先倉庫)にて、約10,000品目に及ぶペットフード用品の入出庫業務を行っています。下記の業務を行っているメンバーのマネジメント、委託先業者や同社営業部門との調整業務をお任せします。 ■入社後まずお任せすること 入社直後は事務業務が8割程度です。 ・受注・発注業務(独自システムの操作) ・棚入れ業務 ・ピッキング業務 ・棚卸業務 ※ミッションとしては、適正な在庫を維持し、ロスを削減することが求められます。 ■組織構成 埼玉物流部門は、合計9名から構成されています。 ・社員5名(所長/50代男性・所長代理/50代男性・メンバー/50代1名40代2名男性) ・パート4名(女性) まずは商品知識や流れを半年ほどかけて実践しながら習得いただきます。 ■キャリアパス センターの所長候補などのキャリアアップも目指せるポジションです。 ■同社の特徴・魅力: 卸売業だけでなく、イベントや教育など幅広く事業を展開している点に加え、高度な情報システムを充実させている点、さらにEAP(従業員支援制度)を導入した点が、同社の特色です。 特にEAPでは、社員の仕事や私生活での悩みが相談できるよう第三者である専門家を窓口に配置し、社員が持てる力を出して働けるような配慮がされています。加えて社内FA制度も導入しています。 希望する部署や勤務地を申告することができ、社員個々のキャリア構築に側面からも支援しています。このように同社では社員が働きやすい環境の整備に全力で取り組んでいます。 合わせて社員研修にも力を入れており、入社員研修、新入社員フォローアップ研修、中堅社員研修、管理職研修、キャリアデザイン研修、OA研修など充実した研修体制を整え、社員の成長を支援しています。 上司や役員ともフランクに話し合える職場であり、中堅・ベテランとの意思疎通もスムーズであるのも同社の魅力と言えます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジヴァスタジオ
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
350万円~649万円
化粧品 スポーツ・アウトドア用品, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント
【出荷管理/受発注管理/在庫管理/平均残業時間10時間程度/ビューティー及びウェルネス商材の企画から販売まで】 ■担当業務 当社商品の出荷管理、在庫管理、受発注管理担当として下記の業務をお任せします。同社では美と健康に関わる商材を自社で企画・開発〜販売まで一気通貫して行っています。元アスリートや著名人などとコラボした家庭用トレーニング機器や化粧品などを通販の販路をメインに展開し、売上を順調に拡大しています。今回、今後の世代交代や組織強化のために新なメンバーを募集します。 (1)受注データの入力および倉庫への出荷指示業務(指示書作成など) (2)取引先への請求書の発行 (3)在庫管理、商品原価管理 (4)販社ごとの仕様書作成および依頼(倉庫への指示だし) (5)営業企画管理(企画内容の確認および在庫管理・調整、物流倉庫の管理) (6)倉庫への訪問(年3〜4回程度/仕様の確認、オペレーションの確認など) ■組織構成 マネージャー女性1名、派遣・アルバイトの女性2名にて在庫・物流管理を行っています。今後の事業拡大に向け活躍いただける方、幅広く業務を行いたい方を募集します。将来にはマネージャーになっていただくことも想定し、キャリアステップのある環境です。 ■仕事のやりがい ・受注から出荷、在庫の管理までのロジ全般に関わるため、自身のスキルで様々な業務にかかわれます。 ・少数精鋭の会社なため、自身の判断でスピーディーに仕事をすることができます。 ・新たな流通販路拡大も進めるため、一から物流構築が行えます。 ■当社の魅力: ビューティー及びウェルネスに関わる商品を幅広く商品開発しており、全国のキー局や地方局、QVCでの専門局までのテレビ通販を主に4期連続増収増益を実現しております。テレビ通販だけにとどまらずバラエティショップや家電量販店等の店頭販売、新たにWEBでのDtoC販売など事業展開を進めていきます。 また、当社の商品は、美容や健康における著名人の理論に基づいた商品設計で更なるブランド化を増やし成長させていきます。 今後はオンライン×オフライン×PRとミックスしたマーケティングをおこない、当社の拡大を積極的に進めていきます。 変更の範囲:無
カトーレック株式会社
東京都江東区枝川
450万円~699万円
電子部品, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫業
【物流、エレクトロニクス、文化の3つのアクティビティを柱とする企業/美術品輸送約40年のノウハウと実績】 【美術品輸送について】 美術品輸送は物流業界の中でも特定法人での特殊作業を要するものであり「美術品梱包輸送技能取得士」がその美術品に的確な方法での梱包開封、車載固定・展示撤去対応を行います。 今回は業務拡大に伴う、人員募集となります。 ※美術品輸送の経験が豊富な方歓迎しております!! ■具体的な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 展覧会等における依頼物を日本全国(海外)の美術館、博物館等に出向き、 依頼物の梱包から輸配送、展覧会会場での展示撤収作業、依頼物の返却まで幅広く手掛けていただきます。 ・梱包等の現場現業又は責任者(責任者となると顧客との調整、交渉含む) ・見積作成、入札対応(案件獲得) ・業務日程、時間計画の立案 ・業務遂行管理、納期管理 ・現場作業手順の改善活動 (責任者となると人員配置、業務配分管理・社員スタッフマネジメント) ・輸配送依頼に対する車両の手配 国内外の展示会場における出張有(1ヶ月の半分程度) ■キャリアパス: 美術品輸送支店の中堅実務経験を経て、当該支店幹部または他店所責任者へのキャリア形成可能 ■組織構成: 美術輸送支店(東京) 支店長以下 約40名組織 ■当社の魅力・特徴: ・物流:国内外に倉庫や物流拠点を整備し、保管から輸配送まで、ワンストップサービスを提供することにより、お客様により効率的な物流提案が可能です。 また、美術品輸送約40年のノウハウと実績を活かし、美術品輸送の大手として、日本と世界各地を結ぶ美術品輸送ネットワークを担い、梱包から輸送、保管、展示、返却までを受け持っています。 国際的な美術輸送の連盟にも加盟しており、専門的な物流分野でもその力を証明しています。 変更の範囲:会社の定める業務
フォルシアクラリオン・エレクトロニクス株式会社
福島県郡山市田村町金屋
500万円~999万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 購買・調達・バイヤー・MD 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
【グローバル自動車部品メーカー/15ヶ国41拠点/最先端商材に携わる事が可能/年休123日/残業平均25H】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 生産ラインの在庫とコストの最小化を図ります。 <主な業務例> (他工場からの製品と組み立てを含む) ・部品調達の分担・平準化により、調達プログラムを確立する ・調達プログラムの実現に向けて、アラートシステムを管理し、フォローアップする ・ 部品の荷卸し、荷受け、輸送のフォローを行う ・サプライヤーの納品実績のフォロー(サプライヤーの納品漏れの回避)、物流パートナーのサービスをフォローし、改善のためのアクションプランの提案 ・工場の月次および半期輸送計画を達成する ・倉庫での包装資材の管理 ・購買と梱包のサプライヤー及び物流パートナーのサービス内容が我々が目指す調達と納品にマッチしているかを確認する(調達・梱包に関するサプライヤーの条件と、物流に関するパートナーの条件です) ・運輸・サービス ・販売・生産計画(PIC)を満たすサポートをサプライヤーが行えるかを確認し、必要に応じて是正措置を行う。 ■働く環境 ・平均残業時間:22.13 時間 ・女性育休取得率:100% ・ フレックス制度有※頻度や時間は上長と相談の上決定 [ただし工場での生産業務のため、実運用上は 限定的利用] 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ