1775 件
ニットービバレッジ株式会社
富山県下新川郡朝日町平柳
泊(富山)駅
500万円~699万円
-
食品・飲料メーカー(原料含む), 倉庫管理・在庫管理 倉庫業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【ミネラルウォーターの製造では業界トップクラスのシェア/家族・住宅・寮社宅手当/退職金制度あり】 ■業務内容: 清涼飲料水を製造する工場の倉庫管理者をお任せします。 ◇製造業の出荷指示に伴う出荷準備作業 ◇リフト操作による製品トラックへの積み込み作業、倉庫内製品運搬、原材料資材運搬 ◇入出庫バースの責任者として作業員やトラック運転手への指示 ◇物流/運送会社との折衝 ■業務詳細: ・倉庫内整理 ・倉庫人員管理 ・物流管理 ・資材管理(フォークリフト等) ・物流効率改善 ・倉庫作業安全管理 ・製品在庫入出庫管理 ・倉庫採算管理(外部含む) ■当社の特徴: ◇「「美味しい」「うれしい」清涼飲料水を富山から」をスローガンに、「お客様に喜んでいただける」清涼飲料水メーカーを目指しています。 当社は富山県の黒部川扇状地の東端で1997年に創業し北アルプスを源とする黒部川が育んだ豊かな地下水を活用した清涼飲料水を製造販売しています。大手スーパーマーケットのプライベートブランドや、乳幼児向け用品のメーカー等からの受託製造を中心に多種多様な製品の製造実績を有しております。親会社であるライフドリンクカンパニーはミネラルウォーターの製造では業界トップクラスのシェアを誇ります。22年12月には東証スタンダード市場へ上場、23年6月には東証プライム市場に区分変更、業績も好調で来春には新工場が竣工するなど高い成長を維持しております。 ■ポイント: ◎中途採用者が8割以上であり、年齢や入社年次に関係なく、活躍できるフィールドがあるのも当社の魅力です。 ◎短期昇格実績あり └入社1年以内で副主任クラスへの昇格実績多数 入社2年以内で一般社員からの係長職就任(3段階昇格)実績あり ◎女性管理職(係長クラス以上)比率20.0%(全国平均12.7%) 現状はまだまだ超大手優良企業には叶わなくとも、今後もより良い労働環境をグループ全体で作り上げていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
エレコム株式会社
大阪府大阪市中央区伏見町
450万円~649万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 医療機器メーカー, 購買・調達・バイヤー・MD 倉庫管理・在庫管理
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜パソコン周辺機器業界シェアNo.1/売り上げ好調/プライム上場/自己資本比率7割を超える経営基盤の安定/20代、30代中心の組織で、若手活躍中〜 ■業務内容: ・開発、生産する製品(主にコンシューマー向け完成品)について仕入先との価格や納期等の交渉を行っていただきます ・新しい購入品技術仕様検討にも参加し、自身の意見を製品に反映する機会もあります ■業務詳細: ・利益確保を行う為、仕入れ先と協力し製品原価・間接材のコスト削減を行い、適正価格で仕入れを行う ・安定供給を行うために、仕入先の生産状況を随時確認しトラブルを未然に防ぎ、納期管理・部材手配状況を随時確認する ・アシスタントへの指示、安定供給のために生産委託先の状況の確認や必要に応じて改善活動を行う ■部門詳細: ・取扱いアイテム数約17000点を30カテゴリーに分け、カテゴリー毎(1000〜1500アイテム、6億から7億円)に担当を振り分けています ・1人当たり、年間30億円程を担当します ■入社後の流れ: ・まずは、アシスタント業務からスタートし、徐々に慣れていってもらいます(1〜2か月程度) ・その後、チームリーダーのOJTのもと、担当を持ちながら、活躍の場を広げていただきます ■キャリアパス: ・管理職だけでなく、スーパバイザーとしてスペシャリストを目指すことも可能です ■エレコム株式会社の特徴・魅力: (1)事業・商品の特徴 ・エレコムは約20,000点もの商品を取り扱っています。その需要の幅広さはPC周辺機器だけでなく、オーディオ分野やヘルスケア分野においてもユーザーに新たな「価値観」や「快適さ」を提供しています。また、商品数に加えて機能性や使いやすさを「デザイン」をもとに追求することで、国内外から高い評価をいただき毎年デザイン賞を多数受賞しています。 (2)事業優位性『商品開発力×商品調達力×販売力』 ・独自のSCMシステムと低コスト低リスクな物流・在庫管理を実現しています。ファブレスメーカーとして国内外から七千点以上の製品調達をしながら開発を進めています。 (3)社風 ・失敗しても成功するまでとことんやり続けるのがエレコムの社風であり、社員たちに根付くマインド。諦めず何度も挑戦し仕事をやりぬいた後には、確かな成長を実感できます。 変更の範囲:会社の定める業務
ナジコ・スパイサー株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
600万円~899万円
自動車部品 自動車部品, 購買・調達・バイヤー・MD 倉庫管理・在庫管理
学歴不問
Tier1サプライヤー/株式会社ナジコ・米国DANA(デーナ)社との合弁会社/日本市場にマッチする自動車部品を提供/トラック・建設機械大手各社と取引あり ■業務詳細: クライアント(自動車・建機メーカー)からの受注依頼に対して、購買・納品までの業務をお任せいたします。 具体的には ・クライアントからの受注依頼を受けてメーカー(DANA社)への発注依頼 ・価格交渉 ・納品までのリードタイムの管理、納品対応 が主な業務となります。 ※場合によっては受注前の見込み発注などのケースも想定されており、中長期でマーケットやプロジェクトを見る力が養われます。 ※メーカーは米国・欧州を拠点にしているため、コミュニケーションでは英語が活発に使用されます。 (基本、メールベースとなります。翻訳ツールを用いる社員も多く、英語に抵抗がなければOKです。) ※受注によっては一次加工・二次加工の依頼を頂く事もあり、国内関連会社へ加工依頼や納期調整等をいただくケースも想定されます。 ■取扱い製品: ・米国大手DANA(デーナ)社製の自動車部品をメインに取り扱っております。 ・駆動系製品など、1,000以上の幅広い製品を保有しています。 ■入社後について: 上席社員(部長・課長)によるOJTにてフォローいたします。 スキルや経験に応じて期間は異なりますが、業務習得できるまでしっかりフォローします。 また、国内関連会社等の工場見学等実地研修も予定しております。 ■当社について: 当社は、日本の優れたユニバーサルジョイントに関する技術力・生産能力を持った株式会社ナジコと、駆動関連製品「SPICER(スパイサー)」ブランドをグローバル規模で展開している米国DANA(デーナ)社との合弁会社として設立され、独立系自動車部品会社として日本市場にマッチする品質の優れた製品を提供し、着実にステップアップしてきた会社で、2025年に創立50周年を迎えます。 「メーカー」として、デーナ社の「SPICER」ブランド製品の開発・生産およびナイロンコート製品の生産・販売、「商社」としてデーナ社が世界各国にある生産拠点で製造するプロペラシャフトやアクスル等の駆動関連製品の輸出入及び販売を行うなど、「商社」機能と「メーカー」機能を有機的に活用した事業を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ビステオン・ジャパン株式会社
神奈川県横浜市中区山下町
元町・中華街駅
800万円~1000万円
自動車部品, 倉庫管理・在庫管理 生産管理
〜自動車業界をリードするエレクトロニクス製品・自動車統合システムの世界的サプライヤー〜 ■業務内容: 自動車用電子部品(センターディスプレイ、スピードメーター等)の製造を行う広島工場において以下業務をお任せします。 ■業務詳細: (1)部品の調達 ・MRP(当社はQAD)システムを利用した発注業務 ・システムパラメーターを適宜実態に合わせ変更 (2)仕入先との納期調整 ・顧客要求をはじめとした変動要因に対応するためSupplierとの納期調整を行い工程への影響を与えないようにする ・顧客への影響が生じるリスクが確認された場合は顧客と協業し解決にあたる (3)在庫管理 ・キャッシュフローを意識して在庫の最適化を図る ・サプライヤーの生産能力不足時の対策交渉する (4)新製品への部品調達準備 ・サプライヤーの生産能力調査、把握する ■当社について: 当社は、モビリティ革命の最先端で革新的なデジタル・コックピットと電動化製品を開発・製造するテクノロジー企業です。2000年に設立されたビステオンは、数十年にわたる自動車インテリジェンスとシリコンバレーのスピードを融合させ、世界最大のOEM企業の多くに未来のソフトウェア定義型車両を変革するグローバルな知見を提供しています。世界18カ国に10,000人の従業員を擁しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ニコン・セル・イノベーション
東京都港区港南品川インターシティC棟(地階・階層不明)
ナノテク・バイオ CMO, 購買・調達・バイヤー・MD 倉庫管理・在庫管理
【Nikonグループのヘルスケア事業を担う企業/世界最大手Lonza社と業務提携/世界最高レベルのクオリティ再生医療用細胞開発・生産を展開】 ■担当業務 GMP準拠の購買業務を担うサプライチェーンロジスティクス部門のリーダー候補となる方を募集します。 ・GMP製造活動等に必要な原材料の購買業 ・原材料の倉庫作業業務(入庫・出庫・在庫管理等) ・調達取引先との調整・交渉業務(納期、コスト) ・原材料の購買に於ける関係部署との調整業務 ・原材料の薬監証明等の公的申請業務 ・原材料および製品の輸入・輸出手続き、管理業務 ・公的監査及び顧客監査等への対応 ・品質イベント(逸脱、変更管理等)の対応 ・文書管理(新規文書・更新文書のドラフト作成等)の対応 ・上記実務の主導・推進 【業務の魅力】 ・難病や希少疾患に対する再生医療への社会的期待を背負うニコングループの戦略的成長事業で、大きなやりがいを感じながら活躍いただけます。 ・Lonza社との業務提携契約により、グローバルスタンダードの品質および生産システムが利用可能で、幅広い知識と見聞が養える環境です。 【求める人物像】 周囲との連携をいとわず、現場業務を率先して主導いただける方をお待ちしております。 【同社について】 2015年設立。(株)ニコンの子会社として、再生医療用細胞の受託開発/製造サービスを提供しています。 受託製造分野で世界最大級の事業規模を誇るLonza社と、日本の細胞受託生産に関する戦略的業務提携契約を締結。 nikonが有する光学/画像解析技術と精密機器製造の実績と、Lonza社の細胞生産技術のノウハウを活かした事業を展開しています。 Lonza社がもつネットワークも活かせるため、双方の技術移管、全世界への製品供給が可能な体制になっています。 変更の範囲:会社の定める業務
TDK株式会社
東京都中央区日本橋日本橋高島屋三井ビルディング(28階)
550万円~899万円
電子部品, SCM企画・物流企画・需要予測 倉庫管理・在庫管理
【物流の知見をお持ちの方へ。国内の倉庫業務、輸配送業務の効率化業務】 〜東証プライム上場の電子部品メーカー/世界初『フェライトコア』を製品化し現在、「自動車」「ICT」「産業機器・エネルギー」の3つの成長市場で拡大・海外売上高比率91.9%のグローバルカンパニー〜 ■業務内容 ・倉庫の自動化の推進:対象とすべき工程の優先順位を付けて、自動化するために必要な事を整理して、ベンダー選定して、導入する。という事を社内、社外問わず連携して取り組んでもらいます。 ・倉庫での実作業を確認して、効率的な運用となっているかの検証、改善施策立案、実施、効果検証、コスト削減交渉など行っていただきます。 ・物流費から、コスト改善の糸口を見出し、テーマアップして改善を推進することを行っていただきます。これらの一連の流れを推進するチームに入ってもらいます。 ■組織のミッション 国内の倉庫業務、輸配送業務の効率化 ■募集背景 日本の物流は、変革期を迎えており、新しい技術、情報をいち早く取り込み合理的な物流を模索してゆく必要があります。特に自動化は必須の課題となっており、この部分を担う人材を必要としています。 ■働き方 ・残業時間:10〜20時間程度 ・在宅勤務頻度:2〜3日程度(入社当初は、慣れる連日勤務頂く可能性はあります) ・フレックスタイムの有無:有(スーパーフレックス対象の職場になります) ・出張頻度/期間/行先(国内外):4〜5回/年/2〜3日/1回/国内 ■当該業務の魅力点・応募者へのメッセージ 率化を推進してもらいますので、コスト効果や改善の効果を出せれば、数値で実績を見ることができます。また、ご自身の経験を生かし積極的に提案してもらえれば、お任せして行いない改善を進めていただく事も可能です。 ■TDKについて: 同社は日本・東京工業大学発の企業として誕生、今やグローバル企業として業界をリードしています。TDK株式会社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヤマシタ
愛知県豊田市土橋町
土橋(愛知)駅
~
医療機器メーカー 福祉・介護関連サービス, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
<業界未経験OK/年休120日・基本土日休み/創業60年〜福祉用具・リネンサプライ業界のリーディングカンパニー/無借金黒字経営の安定企業> ■業務概要: レンタルの福祉用具の商品管理、在庫管理業務に従事して頂きます。 ■職務詳細: ◎入荷業務 OPCと呼ばれるセンターから、各営業所に商品が運ばれてきます。 運ばれてきた商品のバーコードを読み取り、入荷の処理を行います。 入荷処理が終わったら、倉庫内の決められた位置に商品を格納します。 ◎出荷業務 お客様のニーズに合わせたレンタル・販売リストをもとに、商品の出荷を行います。 バーコードを読み取りステータスを出荷に変更した後、出荷場に運びます。 一日あたり平均して20件前後ですが、急を要するお客様のために、 突発的な出荷依頼にも臨機応変に対応します。 ■取扱商品: 介護ベッド、車いす、歩行器などの福祉用具 ※重い商品は2名で持ち運びをします。 ■備考: 高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、当社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。 レンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています。 ■当社について: 1963年、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。今後、卓越したサービス品質及び顧客価値(EXとCX)で圧倒的な業界シェア獲得し、業界の再編と高付加価値化の実現に挑戦することで、『世界の’生きる’をもっと豊かに』していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
日本ヴィクトリック株式会社
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
400万円~549万円
機械部品・金型, 購買・調達・バイヤー・MD 倉庫管理・在庫管理
〜創立90年以上のニッチトップメーカー/取引の7割が官公庁向け・インフラ関連事業で景気に左右されにくい安定の経営基盤/残業10時間以内/年間休日125日/平均勤続年数16年〜 ■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社製品に使用される鋼材等の資材調達をメインに担当し、ゆくゆくは 生産管理、在庫管理や製品受け入れ作業等をお任せします。 配属部署は新卒入社を受け入れている為、丁寧な指導経験があります。 ■製品: 同社の製品【伸縮可とう継手】は、上下水道、ビル設備・水処理プラント・火力発電所などで、パイプラインを地震や地盤沈下から守るために使用。特に水道分においては、50年以上前から浄水場をはじめとする多くの施設に数多く採用、高い知名度を誇ります。同社が開発した伸縮可とう管、特に水道分野においては、浄水場をはじめ配水管路やポンプ機場等に多数採用され、配管技術向上の一翼を担っています。宮城県沖地震や阪神淡路大震災におきまして、同社の可とう継手が使用されている水管橋及び添架配管は安全にその稼働を保っており、耐震可とう継手の役割を十分発揮したことで技術力の高かさが認められました。 社会のニーズに的確に応えられる企業を目指しており、国際品質マネジメントシステムISO9001・国際環境マネジメントシステムISO14001を認証取得。より一層の品質向上を目指します。 ■同社製品の優位性: 同社の製品は、最大規模・最新技術と言われる東京都水道局にて圧倒的トップシェアを誇ります。日本で最も長く継手を製造しているため、圧倒的に実績が伴っています。類似製品を製造するメーカーもありますが、圧倒的知名度と長年の安全性、これまでの対応から安定的に発注をいただけます。 ■就業環境: 平均残業時間は月10時間以内であり、中途社員も多数活躍しています。異業界からの入社者も活躍しており、教育体制や資格補助制度など受入体制が整った環境です。さらに独身手当・独身寮も完備しており、ご家族がいる場合は配偶者手当や児童手当等も用意されている為、非常に福利厚生が充実しております。 変更の範囲:本文参照
〜創立90年以上のニッチトップメーカー/取引の7割が官公庁向け・インフラ関連事業で景気に左右されにくい安定の経営基盤/残業10時間以内/年間休日125日/平均勤続年数16年〜 ■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社製品に使用される鋼材等の資材調達をメインに担当し、ゆくゆくは 生産管理、品質管理、在庫管理や製品受け入れ作業等をお任せします。 配属部署は新卒入社を受け入れている為、丁寧な指導経験があります。 ■製品: 同社の製品【伸縮可とう継手】は、上下水道、ビル設備・水処理プラント・火力発電所などで、パイプラインを地震や地盤沈下から守るために使用。特に水道分においては、50年以上前から浄水場をはじめとする多くの施設に数多く採用、高い知名度を誇ります。同社が開発した伸縮可とう管、特に水道分野においては、浄水場をはじめ配水管路やポンプ機場等に多数採用され、配管技術向上の一翼を担っています。宮城県沖地震や阪神淡路大震災におきまして、同社の可とう継手が使用されている水管橋及び添架配管は安全にその稼働を保っており、耐震可とう継手の役割を十分発揮したことで技術力の高かさが認められました。 社会のニーズに的確に応えられる企業を目指しており、国際品質マネジメントシステムISO9001・国際環境マネジメントシステムISO14001を認証取得。より一層の品質向上を目指します。 ■同社製品の優位性: 同社の製品は、最大規模・最新技術と言われる東京都水道局にて圧倒的トップシェアを誇ります。日本で最も長く継手を製造しているため、圧倒的に実績が伴っています。類似製品を製造するメーカーもありますが、圧倒的知名度と長年の安全性、これまでの対応から安定的に発注をいただけます。 ■就業環境: 平均残業時間は月10時間以内であり、中途社員も多数活躍しています。異業界からの入社者も活躍しており、教育体制や資格補助制度など受入体制が整った環境です。さらに独身手当・独身寮も完備しており、ご家族がいる場合は配偶者手当や児童手当等も用意されている為、非常に福利厚生が充実しております。 変更の範囲:本文参照
スズキ株式会社
静岡県湖西市白須賀
500万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
■業務内容: ◇自動車用補給部品の部品センター新設に関わる業務を担当します。 ◇その後は、部品センターに赴任してセンター運営や帰任後に部品センターサポート業務を行います。 <具体的には> ・部品センター新設プロジェクトでの輸送ルート設計、請負契約、日程管理など ・補給部品の商物流に関する課題解決(スズキ→販売代理店) ・将来は全国の部品センターに赴任し、部品センターの作業管理(品質、労務など) ■やりがい: ◇部品センターではご自身の業務経験を活かし、請負企業とタイアップして品質や生産性の向上に現場・現物・現実で挑戦することが可能です。 ◇また、お客様に快適にお乗りいただくため、配送先になる販売代理店と連携し供給サービスを行うことで、多くのやりがいを感じることができます。 ◇スズキの成長戦略の一翼を担うアフターマーケットという重要なポジションにおいて、部門横断で協力して課題解決することにより、自己の成長を実感できる環境です。 ■採用背景: ◇日本における補給部品の年間売上高を、24年度1100億円(見込み)から1800億円に事業拡大していきます。 ◇その一環として、補給部品の供給網を強化するため部品センターを全国に新設します。 ■部門のミッション: ◇補給部品の売り上げは、全社の10%に相当します。この売上を拡充するため必要なインフラが全国に設置する部品センターと物流網になります。 ◇部品センターでは、物流における2024年問題によるドライバー不足を対策すると同時に、お客様に求められる品質や納期確保などのアフターサービスと、労働生産性の向上を両立させます。 ◇また法令遵守のもと、物流のカーボンニュートラル推進によるCO2削減にチャレンジします。 ■教育体制: ◇先輩社員がマニュアルに基づき、入社後の仕事をサポートします。 ◇社内外の研修を受講いただくことも可能です。 ・全社教育/役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム/英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヒキダ
静岡県浜松市中区和合町
350万円~549万円
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
〜職種未経験&業種未経験の方も歓迎!未経験でも安心の研修制度あり/倉庫業務経験・ドライバー経験を活かせます/福利厚生充実◎産休復職率100%/産休・育休制度あり/転勤無し/プライベートとの両立可能〜 ■募集背景: エクステリアの卸販売として約200社ほどのメーカーと連携し、静岡県で50%、県内1位のシェアを誇る当社では、受注増加により新しいメンバーを募集することになりました。将来的に当社を担っていただけるような方を募集しています。未経験の方でも安心の教育制度がありますので、安心して成長できる環境です。 ■具体的な仕事内容: 〜最初にお任せする業務〜 ・フォークリフトでの倉庫内での運搬業務 ・商品出荷や荷受けに伴う作業(パレットごとに荷物を分ける) ※外注ドライバーさんが一人で荷物を運べない際に、残りの荷物を運ぶためにトラックに乗り配達を行うこともあります。(1割) 〜将来的にお任せする業務〜 ・倉庫内における商品管理(全社統一システムを使用) ・書類作成等の事務業務・管理業務 ・受発注に関する伝票の処理 ・配送計画、お客様や仕入先との対応業務 ■組織構成: ・現在静岡支店には3名の業務管理スタッフが勤務しています。20代〜50代の幅広い年代活躍中で、イチから成長できる安心の環境です。 ・中途入社実績:スーパーの定員、ディーラー、接客販売経験者など中途入社のスタッフも多数活躍しています!フォークリフト免許は無しでも安心。入社後に全額負担で取得を支援いたします。一人で黙々と作業をするのではなくお互いに声を掛けながら作業を進めていきます。 ■入社後の流れ: 入社後は先輩社員のアシスタントからスタート。マンツーマンで教育指導係の先輩社員がいますので、できることから少しづつ覚えていただければ大丈夫です。商品研修、事務処理研修、工事研修、営業研修(OJT)などの当社では研修制度も充実していることから未経験でも安心して、業務を習得し、成長できる環境が整っています。 ■評価制度について: 15段階の等級給をベースに前年実績を踏まえて、毎期初に決定していきます。 ■働く環境: ◎休み:月に1〜2回ほど土曜出社の月もありますが、基本的には土日祝休みです。メンバー同士でのフォロー体制も整っており、有給を取得しやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜安心の研修制度あり/倉庫業務経験・ドライバー経験を活かせます/福利厚生充実◎産休復職率100%/産休・育休制度あり/転勤無し/プライベートとの両立可能〜 ■募集背景: エクステリアの卸販売として約200社ほどのメーカーと連携し、静岡県で50%、県内1位のシェアを誇る当社では、受注増加により新しいメンバーを募集することになりました。将来的に当社を担っていただけるような方を募集しています。安心の教育制度があり、成長できる環境です。 ■具体的な仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・フォークリフトでの倉庫内での運搬業務 ・商品出荷や荷受けに伴う作業 ・倉庫内における商品管理(全社統一システムを使用) ・書類作成等の事務業務・管理業務 ・受発注に関する伝票の処理 ・お客様や仕入先との対応業務など電話対応 ■組織構成: 現在豊橋営業所には2名の業務管理スタッフが勤務しています。20代〜50代の男性スタッフです。幅広い年代活躍中で、イチから成長できる安心の環境です。中途入社のスタッフも多数活躍しています!フォークリフト免許は無しでも安心。入社後に全額負担で取得を支援いたします。一人で黙々と作業をするのではなくお互いに声を掛けながら作業を進めていきます。 ■入社後の流れ: 入社後は先輩社員のアシスタントからスタート。マンツーマンで教育指導係の先輩社員がいますので、できることから少しづつ覚えていただければ大丈夫です。商品研修、事務処理研修、工事研修、営業研修(OJT)などの当社では研修制度も充実していることから安心して、業務を習得し、成長できる環境が整っています。 ■評価制度について: ・15段階の等級給をベースに前年実績を踏まえて、毎期初に決定していきます。 ■働く環境: ◎残業:月平均37時間程度ですが、定時退社も可能です。恒常的な残業は想定しておりませんので、メリハリをつけて働くことができます。 ◎休み:月に1〜2回ほど土曜出社の月もありますが、基本的には土日祝休みです。メンバー同士でのフォロー体制も整っており、有給を取得しやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社杉山樹脂工業
埼玉県比企郡吉見町上細谷
300万円~399万円
受託加工業(各種加工・表面処理), 倉庫管理・在庫管理 倉庫業
〜樹脂製品の製造メーカー/埼玉県認定「彩の国」指定工場/基本土日休み/工場内、冷暖房設備で働きやすい環境〜 ■業務内容 倉庫管理として下記業務をお任せいたします。 <具体的には…> ◇倉庫内出荷作業 ◇倉庫内での梱包、出荷、配送業務 ◇フォークリフト操作、トラックへの荷積み荷卸し ◇4t車、3t車操作 ◇製品の管理・在庫管理(パソコン使用) ◇製品の生産依頼 ■入社後のフォロー体制 色んな先輩社員がOJTで丁寧にサポートしていきます。 中途採用の方も多くございますので、ご安心ください。 年代も幅広くいるので、不明点・質問あれば、何でも聞きやすい環境です。 ■働き方 ・年間休日:120日(フリー休暇:5日)、土日休み、完全週休二日制 ・有給取得:半年後から10日付与。取得率高いです! ・賞与:年3回 (賞与2回+特別賞与1回)→昨年度実績5.5ヶ月〜 ・食堂があります(弁当も頼めます) ・マイカー通勤が可能です ・工場内は整理整頓され、冷暖房が完備しており作業しやすい環境です。 ■当社の特徴: <技術力が優れている!> ・当社は、埼玉県認定の「彩の国」指定工場です。彩の国工場とは、技術力や環境面で優れている工場を、埼玉県知事が豊かな彩の国づくりの協力者(パートナー)として指定するものです。 <全社員が安心して働ける環境!就業環境◎> ・当社の自慢は、掃除に気を遣っており、工場にゴミ1つ落ちていないことです。従業員共々、掃除には常に力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エイト電子
東京都羽村市神明台
300万円~549万円
電子部品, 購買・調達・バイヤー・MD 倉庫管理・在庫管理
【東京羽村駅徒歩10分】〜資材・購買/各種電子機器開発◇大手企業と取引有◇努力を評価する社風/転勤無し・土日祝休み/働きやすい環境◎〜 ■業務内容: 電子機器の設計から製品化まで行う当社にて、資材購買の業務をお任せします。電子部品、加工品、ケーブルなど電子機器関連の発注から受入れに関する業務全般となります。 ■業務詳細: ・資材発注、受入れチェック、検品 ・在庫管理、在庫出し(ピッキング) ・部品調査の取りまとめ(メーカーへの調査依頼と回答取りまとめ) ・協力業者管理など ■配属先情報: 社員5名 ■当社で活躍する人材: 同社ではセルフプロデュース、セルフマネジメントを重視しており、性別、年齢、入社順、勤続年数は、評価に一切加味されません。 探求心を持って常に新しい発想で仕事に取り組む方が活躍しています。業務の幅を広げたい、自由度の高い環境で仕事がしたい、という方におすすめのポジションになります。 ■働く環境: 月の残業は20時間です。全く残業しない時期もありますので、プライベートも確保しやすい環境です。顧客が当社のキャパシティのご理解もあり、こちらも案件量と納期の調整はしっかりと行っているので、働きやすい環境が整っています。 ■当社について: 当社は制御盤・装置・基板をはじめとした電子機器の設計から部品調達・製造・検査まで全てを一貫して行うことのできる企業です。 強みは、1975年の創業以来コツコツと培った技術を受け継ぐプロがそれぞれの工程にいるということ。 ソフトもハードも設計できる設計部門、約450社の仕入れ先から厳選して部品調達している調達部門、製造までの工程をスピーディにかつ確実な商品を製造できる製造部門、そして、検査部門においては日々部品や製品の検査を厳しく行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社COZY
大阪府大阪市中央区南船場
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), 倉庫管理・在庫管理 バイヤー・ディストリビューター
<最終学歴>大学、短期大学、専修・各種学校、高等学校卒以上
【ディストリビューター業務未経験者もOK!Excelや分析が得意な方歓迎!/王冠マークが目印の人気子ども服『BABYDOLL』などを展開! 有名キャラクターとのコラボアイテムも大人気!/年休120日/髪色・服装・ネイル自由!】 ■業務内容: 商品を店舗に分配しながら、在庫をコントロールするお仕事です。 店舗の要望や商品の販売状況に応じ、追加発注や店舗間移動などリアルタイムに管理・対応し、物流倉庫とも連携しながらスムーズに商品の移動を行います。常時適正な在庫となるようコントロールしていきます。 業務ではExcelを用いて行いますので、Excelスキルは必須です。 ・全店舗売れ筋商品分析※店舗数:約45店舗 ・物流出荷調整 ・出荷配分/店間移動 ・在庫管理(物流、店舗) ■部署チーム体制:〜 調達・物流チ—ムは、20代〜40代までの女性4名、男性3名の7名体制です。 駅近のオフィスで、気さくなメンバーばかり。フォロー体制も万全です。まずは先輩社員が丁寧に教えますので、安心して業務を進めてください。 ■取り扱いブランド☆BABYDOLL☆について: カラフルPOPなデザインに王冠マークが特徴の子ども服ブランド「BABYDOLL(ベビードール)」を中心にディズニーとのライセンスブランド「DISNEY★Collection」やサンリオコラボアイテムも充実。 ベビー・キッズ、大人まで揃い、家族みんなで楽しめるブランドです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大木
東京都文京区音羽
500万円~649万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
◇◆マイカー通勤可/賞与4.7ヶ月分〜/創業360年以上の歴史を持つ老舗企業/東証スタンダード上場グループ◆◇ ■採用背景: 同社は医薬品・健康食品・化粧品と様々な商品を展開する東証スタンダード上場をしている大木ヘルスケアホールディングス(株)に属しており、グループを構成する中核企業として、同社製品はもちろん、あらゆるメーカーの製品をドラッグストアから町の薬局、ショッピングモールへと卸しています。直近は健康ブームや高齢化に伴い、引き合いも増えているため、新たにセンター長候補として物流管理をお任せできる方の募集を行います。 ■業務内容: 物流センターにてパートスタッフ管理や在庫状況の管理等などをお任せいたします。 ■業務詳細 ・物流センター内の運営業務: 在庫の個数の最終チェックや、作業効率化の施策を考え実行をお任せいたします。 ・パートスタッフのマネジメント: シフト管理や人員配置、採用業務がメインです。 ・配送先や運送会社とのやり取り: 店舗からの配送依頼対応や、運送会社との運送料の価格交渉など、外部との全般的な折衝を担います。 ■就業環境 大阪物流センターは正社員は2名、物流管理担当として働いています。 倉庫全体では80名程のパートスタッフが在籍しており、一日に稼働するスタッフは40名程です。入社後3ヶ月はパートの方と共に実際の作業を体験していただき、一連の業務の流れを覚えていただきます。マネジメント等に関しては先輩社員がOJTをいたしますので、安心してご就業いただけます。 ■当ポジションの魅力 ・パートスタッフの管理では「もともと60分で対応できていたものを数か月後に30分に短縮出来た」等、一番近い立場でスタッフの成長を実感できます。こういった生産性向上の指標が評価に繋がり、西日本統括や全国の統括等のキャリアアップも目指せる環境です。 ・会社として「投資する」姿勢を大切にしています。業務を進める中で「こんな機械やシステムがあればいいのに」のような提案を真摯に受け止め、検証をした上で先行投資していく事例も多くあります。 ■働き方 残業は月30時間程、土日に関しては月2回ほど土曜出勤が発生するケースがあるものの、社内にて調整しながら柔軟に勤務いただくことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
計測ネットサービス株式会社
東京都北区東田端
田端駅
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器, 倉庫管理・在庫管理 ヘルプデスク
〜◎大手ゼネコンや建設現場へ計測システムを開発・販売/道路や鉄道、空港や建築物、防災設備等、様々なインフラ工事現場に貢献/働き方◎〜 ■業務内容について 機材の入出庫管理を始め、現場使用機材のメンテナンス、PCや自社開発システムのセットアップを実施や、資材の在庫管理、在庫管理システムへのデータ入力の業務もお任せいたします。 ■働き方 ・働き方改革に力を入れており、毎週水曜日はノー残業デーを実施、定時退社を心掛けています ・20時以降の勤務の場合は上長承認などの制度を導入しており、残業時間も月20h程度ですので、メリハリのある働き方が可能です ・未経験業務も上司がフォロー致しますので、チャレンジしやすい環境になります ■組織構成 配属予定のソリューション統括事業部/東京営業所/機材チームは8名が在籍しており、習熟度によって業務の振り分けを行っております。 ■研修体制 入社後、1週間程度、業界知識や社内規定・業務システムの説明を行い(座学中心)、その後はOJT中心に業務へ慣れていきます。最初のうちは先輩社員と一緒に回りながら、自社製品の知識を深めて頂きます。 ■同社の魅力 レンタルのニッケンGの持つネットワーク力や事業力と、計測ネットサービスの持つ課題解決力のシナジー効果により、より専門性の高いインフラメンテナンスのソリューションに寄与していくことを目指します。また、同社は確かな技術力を誇り、計測管理業務、独自のIT技術を融合した、高精度な計測/測量システムを開発しています。現場に合わせた幅広いラインナップで、土木・建築工事の安全を守り、正確な施工管理をサポートしており、システム導入実績は多数ございます。 変更の範囲:会社の定める業務
埼玉県鴻巣市常光
◇◆マイカー通勤可/賞与4.7ヶ月分〜/創業360年以上の歴史を持つ老舗企業/東証スタンダード上場グループ◆◇ ■採用背景: 同社は医薬品・健康食品・化粧品と様々な商品を展開する東証スタンダード上場をしている大木ヘルスケアホールディングス(株)に属しており、グループを構成する中核企業として、同社製品はもちろん、あらゆるメーカーの製品をドラッグストアから町の薬局、ショッピングモールへと卸しています。直近は健康ブームや高齢化に伴い、引き合いも増えているため、新たにセンター長候補として物流管理をお任せできる方の募集を行います。 ■業務内容: 物流センターにてパートスタッフ管理や在庫状況の管理等などをお任せいたします。 ■業務詳細 ・物流センター内の運営業務: 在庫の個数の最終チェックや、作業効率化の施策を考え実行をお任せいたします。 ・パートさんの管理:シフト管理や人員配置、採用業務がメインです。 ・配送先や運送会社とのやり取り: 店舗からの配送依頼対応や、運送会社との運送料の価格交渉など、外部との全般的な折衝を担います。 ■就業環境 埼玉(新東京物流センター)正社員は幅広い年代で10名、物流管理担当として働いています。 倉庫全体では180名程のパートスタッフが在籍しており、一日に稼働するスタッフは80名程度です。入社後3ヶ月はパートの方と共に実際の作業を体験し、一連の業務の流れを覚えていただきます。マネジメント等に関しては先輩社員がOJTをいたしますので、安心してご就業いただけます。 ■当ポジションの魅力 ・パートスタッフの管理では「もともと60分で対応できていたものを数か月後に30分に短縮出来た」等、一番近い立場でスタッフの成長を実感できます。こういった生産性向上の指標が評価に繋がり、西日本統括や全国の統括等のキャリアアップも目指せる環境です。 ・会社として「投資する」姿勢を大切にしています。業務を進める中で「こんな機械やシステムがあればいいのに」のような提案を真摯に受け止め、検証をした上で先行投資していく事例も多くあります。 ■働き方 残業は月30時間程、土日に関しては月2回ほど土曜出勤が発生するケースがあるものの、社内にて調整しながら柔軟に勤務いただくことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
トーヨーケミカル株式会社
福岡県北九州市小倉北区井堀
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 倉庫管理・在庫管理 物流・購買アシスタント
== ★未経験歓迎★創業100年を目指し邁進中のエンジニアリング&商社企業/取引先は大手企業! == ●業務概要: 業務は主に資材管理・発注業務を中心とし、会社全体を支える役割を担当します。資材調達の全過程を一手に担い、多彩な業務を経験できます。 ●業務詳細: ・入荷した商品の管理 ・商品の数の確認、注文した商品と荷受けした商品と数の照合 ・商品を購入するために各メーカーへ見積りの依頼 ・荷受けした商品を営業が持っていけるように配送の準備 ・会議室手配、郵送物対応 ・安全管理、服務管理 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 \主要取引先/ 株式会社IHI回転機械エンジニアリング 旭化成株式会社 旭化成エンジニアリング株式会社 九州電力株式会社 株式会社アステック入江 関門製糖株式会社 九州化学工業株式会社 イワキ株式会社 積水化学工業株式会社 SMC株式会社 オムロン株式会社 日立造船株式会社 など、他にも多数 \こんな方におすすめ/ ◎実績が反映される環境でのご就業を希望される方 ◎コツコツと地道に勉強出来る方 ●入社後の流れ: 入社後は、仕事に慣れて知識を身につけていただくために、先輩社員と一緒に一つずつできる業務から行っていただきます。また、基礎知識は入社後にしっかりお教えしますので、未経験の方も安心してご応募ください! ●組織構成: 総務部は5名で対応しています。(男性1名、女性4名) \最先端の技術力と信頼のクオリティ/ めざましく進化、発展してきたテクノロジー。その目標とクオリティは、21世紀を向かえた今、地球との共存をテーマに、さらなる躍進が求められています。そんな時代のニーズとスペシャリストとしての情熱をバックボーンに、革新と進化をくり返し、常に次代を見据えた最新のテクノロジーを創造。そのひとつひとつの成果を活かしながら、21世紀に必要とされる真の新技術を創造する企業であり続けることに、トーケミはチャレンジします。 変更の範囲:本文参照
株式会社サンリック
神奈川県横浜市金沢区福浦
産業振興センター駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 倉庫管理・在庫管理 機械・金属加工
【高融点・高硬度メタル加工分野でトップレベルの技術力を有しており、国内大手電機メーカーとの取引多数/住宅手当や家族手当など福利厚生充実/平均有給取得日数15日】 ■業務内容: 半導体等の生産に使用される真空装置部品、炉体部品及び装置&炉体の設計・製造を行う老舗メーカーの同社にて、製品を製造するための材料の在庫管理(フォークリフトやクレーンの使用あり)や切断機を用いた加工(製造現場への材料出し)をお任せします。 ■業務の特徴: 金属製品加工の仕事でも、タングステン、タンタル、モリブデンを主としたレアメタル加工は他社ではなかなか経験できません。加えて材料在庫を豊富に有し、短納期対応できるところが当社の強みです。 ■組織構成: 購買グループは現在14名。部門長は50代、その他20代から50代まで幅広い年齢層が在籍しています。 ■入社後について: 入社後は社内各部門での研修を用意(研修期間は経験に応じて)。タングステン、タンタル、モリブデンに関する情報はかなりニッチなため、もともとこれら金属の知識を持っている人は世間に少ないのが当たり前と考えているため、入社時には特に不問です。重視するのは、入社後に社内のノウハウをべースに、モノづくりを楽しんでもらえる意欲や姿勢です。グループメンバーも当然フォローしてくれます。 ■事業の魅力: <高い技術力/安定性> 高融点・高硬度レアメタルは光学や原子力、環境設備、新エネルギー、スマートフォン、ハイブリッドカー等、様々な分野で使用されています。タングステンやモリブデン等の高融点金属は融点が高く、1000℃〜2000℃超過の温度の中で取り扱う為、通常金属に比べて加工が大変難しいという特徴がありますが、当社はこれらの金属を自在に扱う技術を有しています。特殊な技術が求められる業界という事もあり、競合参入も非常に少なく、日本国内の主要競合企業は限られた数になっています。 <将来性> 近年では、競合の少なさに甘んじることなく、官公庁の助成事業(NEDO等)の活用や、大学・研究機関との連携による新素材開発プロジェクトも積極的に進行中。ニッチなレアメタル加工メーカーの地位をさらに強固にするべく全社一丸となって邁進しています。
株式会社シマノ
大阪府堺市堺区老松町
550万円~999万円
機械部品・金型, 倉庫管理・在庫管理 生産管理
【自転車部品で世界トップクラスを誇る大手プライム上場メーカー/高収益体制で給与のベースは関西トップクラス(平均年収846万)/釣りや自転車が好きな方歓迎】 ■業務内容:組立生産管理係にて、以下の業務をご担当いただきます。 ・生産計画立案や生産予実管理、生産マスター作成 ・必要部材の発注計画、在庫・副資材管理、棚卸管理、物流・出荷管理 ・出荷リードタイム削減、在庫削減等の改善活動 自転車部品、釣り具の組み立てラインでの業務です。 ■採用背景: 国内外生産拠点にて世界シェアトップの自転車部品や釣具製品(リール)を生産しています。世界的な環境面・健康意識の高まりから自転車需要は右肩上がりに伸びており、生産量も拡大し続けています。 今後さらに高品質かつ生産効率の高い製造ラインへと強化するため、自転車部品(メカトロ製品)や電動リールの組立製造における生産管理業務を担っていただける方を募集します ■職場環境 部全体として改善すべき現場課題に対し、裁量を持って改善を推進でき、改善度合が数字で現れるため、モチベーション高く業務に取り組めます ■組織構成 本社組立製造部 組立生産管理係 へ配属予定 部門は20〜30代を中心に活気があり中途入社も多く、実績でフラットに評価されるため、伸び伸び働き、主体性を発揮したい方にマッチしています ■働き方 年間休日125日、基本土日祝休み(年間で数回土曜出勤あり)、有給取得率も高く 組立工場は立ち上げから3年程と非常に綺麗なクリーン工場のため、働きやすい環境があります。 ■当社の魅力 自転車部品・釣具などアウトドアスポーツにまつわる大手グローバルメーカーです。海外売上高比率9割のグローバル高収益、高い営業利益率でございます。 魅力的な新製品開発能力、グローバルな最適地生産と製品展開能力により世界中に様々な製品を提供しています。 ・研修制度:通信教育や語学研修(英語/中国語)、社外セミナーなど 人材開発にも力を入れております。 ・福利厚生:独身寮/新婚者社宅/転勤者社宅、育児休業/育児時短勤務、食堂利用料補助など様々な充実した福利厚生が整っております。 変更の範囲:国内、海外の各関係会社、その他、会社が命じた就業場所での就業可能性有
パウダーフーズフォレスト株式会社
愛知県名古屋市名東区猪子石
350万円~649万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 通信販売・ネット販売, 倉庫管理・在庫管理 生産管理(食品・香料・飼料)
〜毎年130%↑の成長企業/取引店舗は4000店舗超え/食品業界でキャリアを築きたい方歓迎/昼食補助有〜 ■採用背景 私たちは食品を通じてお客様へ「ワクワク」を提供することでより社会を元気にすることをミッションに事業拡大を続けて参りました。今では弊社主力商品である「INIC coffee」は広く認知されており様々なお客様から引き合いをいただいております。今回さらに多くのお客様へ商品をお届けするため一緒に働いていただける仲間を増員募集いたします。 ■職務内容 自社ブランドのパウダーフーズ(パウダーコーヒー、フルーツパウダー、青汁等)、製菓、ドリンクなどの企画から製造、販売までを一括で行う当社の生産及び在庫管理をお任せいたします。 〈具体的には〉 ・製造調整(既存商品ならびに新商品の製造・在庫管理) ・委託先との連携(出荷指示・製造管理・在庫管理・スケジュール管理) ・輸出時の物流管理/外部業者との折衝 ・工場監査 ・市場の情報収集/使用している原料の精査 ・調達機能・サプライヤーとの価格交渉 ・今後の将来を見据えたサプライヤーとの関係構築 現状を把握し、成長し続けるビジネスの延長をイメージしていただき、よりよい生産管理体制並びに在庫管理方法を模索していきます。 ■業務のやりがい: ・アンケートやSNS投稿で「美味しい」「かわいい」などお客様からの声をダイレクトに感じることができます。 ・ルーティーンではなく、日々様々な商品やプロジェクトに携わることができます。 ・成長企業で、時には部署の壁を越えて協力&ディスカッションしながら、より良い商品を作り上げていくことができます。 ■組織構成:配属となる生産管理部には3名(28歳・32歳・49歳)が在籍しています。 ■当社について: パウダーコーヒー「INIC coffee(イニック・コーヒー)」が人気の同社は、2012年の創立以来業績も右肩上がり。美味しく、簡便な粉末食品(パウダーフーズ)を通じて社会に笑顔と安らぎ、そして心のゆとりをお届けすることをミッションに、お客様に笑顔と安らぎ、心のゆとりを提供し、永く愛され続ける商品を築いて参ります。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ