320 件
株式会社リベルワークス
東京都文京区関口
江戸川橋駅
-
■賞与年2回(7月・12月)※2024年度実績3.3ヶ月
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITアウトソーシング その他(IT・通信), 間接購買・総務購買 一般事務・アシスタント 生産管理 生産管理(食品・香料・飼料) 品質管理(食品・香料・飼料) その他 技術職(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
■学歴不問 <以下のような方は特に歓迎します> ・社会貢献度の高い仕事に興味のある方 ・世の中にないモノを自身の力で産み出したい方 ・一般的な事務作業だけでなく、人と関わり合う仕事が好きな方
≪医療知識やエンジニア経験はいりません≫ 配属先:品質管理グループ 社内文書制定や改訂、記録作成、ソフトウェア開発のドキュメント作成など リベルワークスの品質を支える、大切なポジションです。 ■主な業務内容 ・ISO13485(医療機器産業に特化した品質マネジメントシステム)に準拠した社内文書管理及び記録作成。 ・IEC62304(医療機器ソフトウェアライフサイクルプロセス)に準拠したドキュメント作成。 開発部と共にISO62304に準拠したソフトウェア開発にかかわる記録作成をお願いしたいと考えております。 品質管理やソフトウェア開発に関する知識を習得し、ゆくゆくはプロジェクトの品質管理における分野を 一任できるような方へとキャリアを積んでいただきたいと考えております。 ■難しそうに思えますが 医療の知識は一切不要。専門的なスキルや知識は充分な研修期間と、グループ内で助け合いながら業務を行うことで日々の中で身に付いていきます。 未経験の方でも安心して長期的なキャリアパスを描けます。 <注目ポイント1> 医療分野における"最先端"を提供し、信頼を獲得しています 当社は医療ソフトウェア開発や薬事対応医療認証取得などにおいて、最先端技術や最新のノウハウを用いた事例が豊富にございます。特に当社は医療系IT企業の中でもソフトウェアに競合優位性があり、これまでの実績から多くの信頼が寄せられています。また、CEマーク取得、ISO認証取得、医療機器の認証ソリューションの提供など、あらゆるニーズに応えられる体制のもと、魅力的なプロジェクトにも携わることも可能です。 <注目ポイント2> モチベーション高く働ける環境づくりを行っています 当社は社員の自立心を第一に考え、誰もが長くやりがいを持って働ける環境づくりに力を入れています。これまでも就労環境の整備から、一人ひとりの努力に対する賞賛やサポート施策、年間休日126日や産休、育休取得後の職場復帰への推進、子ども一人あたり1万円支給の家族手当といったワークライフバランスや日常生活の支援も行っています。 【入社後の成長サポート】 未経験でも安心して業務に集中できる研修を完備。研修後も基本的に1人で業務を行うことはなく、グループ全体で作業を分担しながら進めていきます。経験・知識豊富なメンバ—が多く在籍していますので、どなたでもチャレンジできる環境が整っています。
■昇給年1回(8月) ■賞与年2回(7月・12月)
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITアウトソーシング その他(IT・通信), その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス その他個人営業 その他海外営業 間接購買・総務購買 一般事務・アシスタント
≪医療知識やエンジニア経験はいりません≫ 配属先:ビジネスソリューション部 *顧客の要求や課題を解決する組織です* 入社後は、 ・規格文書の確認 ・簡易文書の作成 ・商品資料の翻訳 など、簡単な業務からスタート。 成長に合わせ、 ・顧客支援 ・医療機器輸入管理 ・プロジェクト立ち上げ といった業務を、先輩と二人三脚で行います。 研修期間中は、基本的に出社となりますが、 成長度合いに合わせ、在宅勤務での業務となります。 医療の知識やエンジニアとしての経験も不要。 すべてがチームでの業務となりますので、未経験でもご安心ください。 アナタの語学力を活かしたり、専門スキルを身に付けたり、日々成長を実感するだけでなく、それに応じて評価・待遇にもしっかりと反映される環境です。 <注目ポイント1> 医療分野における"最先端"を提供し、信頼を獲得しています 当社は医療ソフトウェア開発や薬事対応医療認証取得などにおいて、最先端技術や最新のノウハウを用いた事例が豊富にございます。特に当社は医療系IT企業の中でもソフトウェアに競合優位性があり、これまでの実績から多くの信頼が寄せられています。特に直取引案件は全体の30%から50%と増えており、この傾向はしばらく続くことが見込まれます。また、CEマーク取得、ISO認証取得、医療機器認証の認証ソリューションの提供など、あらゆるニーズに応えられる体制のもと、魅力的な案件に携わることも可能です。 <注目ポイント2> モチベーション高く働ける環境づくりを行っています 当社は社員の自立心を第一に考え、誰もが長くやりがいを持って働ける環境づくりに力を入れています。これまでも就労環境の整備から、一人ひとりの努力に対する賞賛やサポート施策、年間休日126日や産休や育休取得後の職場復帰への推進、子ども一人あたり1万円支給の家族手当といったワークライフバランスや日常生活の支援も行っています。 【入社後の成長サポート】 社員一人ひとりの価値観や人生プランを尊重するのが当社の方針です。会社が求める人材をつくり上げるような教育的観点ではなく、本人の能力発揮や目標実現をサポートする自己啓発的な支援を行っています。資格取得報奨金や資格手当、書籍購入補助、定期面談、セミナー参加といった自己啓発活動の費用補助など様々な制度をご用意しています。
スイングバイテクノロジー株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
年3回:(6月・12月)+決算賞与1回(3月)※業績による
システムインテグレータ ITアウトソーシング 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 間接購買・総務購買 一般事務・アシスタント テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
≪未経験歓迎!意欲・人柄重視の採用です◎≫ ◇基本的なPC操作が可能な方(特別難しいスキルは問いません!) ◇第二新卒・ブランクOK ◇学歴・業界経験・IT知識不問
エンジニアのサポート業務をお任せします。 ≪業務の一例≫ ◇問い合わせ対応(メール・電話) ◇ドキュメント作成 ◇ファイリング ◇各種管理業務 ◇各種データ入力 ◇運用・テスト ◇求職者対応(採用面接・会社説明など) ◇社会保険関係処理 ◇案件とエンジニアのマッチング など (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 入社後の研修体制について 入社後はWordやExcel、PowerPointの操作など個人の習熟度に合わせた現場でのOJT研修からスタート。あなたのペースで徐々にできることを増やしていきましょう! また、研修後も仕事の悩みや今後チャレンジしたいことなどを気軽に相談できるよう、月1回の面談や外部講師を招いたIT研修などを実施予定です◎継続したサポートを行いますので未経験の方もご安心くださいね♪ <注目ポイント2> 生涯役立つスキルをゲット☆ 汎用的な事務スキルが身につくことはもちろん、AI時代において必要とされる≪ローコード開発・RPA≫などの専門的なスキルも習得できます! ITサポートとしてスキルを磨き続けることもできますし、エンジニアへのキャリアチェンジも可能です◎実際にITサポートとして入社し、1年半後にエンジニアになった方も!ぜひあなたに合ったキャリアを当社で見つけてくださいね。
アイピーエス株式会社
東京都中央区日本橋大伝馬町
年2回(4月・10月) ※前年度実績:計2ヵ月分
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング, 間接購買・総務購買 人事(労務・人事制度) 一般事務・アシスタント
■学歴・年齢不問 ■採用業務経験者大歓迎 ■未経験もOK ※新卒・中途双方の採用経験があれば尚可、どちらかだけでも歓迎します! ※採用業務以外も身に付けてキャリアアップしたい方歓迎。 ※人事のスペシャリストを目指す方歓迎。 ≪こんな方を求めています≫ ★採用業務経験者 ・キャリアアップしたい方大歓迎 ・周囲と協力して採用活動を進めていける方 ・明るい姿勢で業務に取り組める方 ・コミュニケーション能力の高い方
新卒採用・中途採用ともにお任せします。 採用数は年間10~15名程度。 職種はシステムエンジニアです。 経験者の方は早期から率先して業務に取り組んでいただきますが、 未経験の方もフォロー体制が充実しているのでご安心ください。 当社の人事は幅広い業務に携われ、裁量も大きくやりがいのある仕事です。 【具体的には…】 ・採用計画の立案 ・各部門が求める人材要件の取りまとめ ・ターゲット学生へのアプローチ ・学校訪問 ・採用手法、媒体の選定、各種交渉 ・求人票の作成、求人原稿の作成、チェック ・面接の設定、対応、応募者管理 ・説明会の企画、運営 ・面接前後のフォロー ・内定者フォロー ・教育研修 ・人事評価 ・労務 など、意欲的にキャリアアップを目指す方をお待ちしています。 求職者にとって採用担当は「会社の顔」。 新卒採用であれば学生。中途採用担当であれば社会人。 それぞれの立場の方が当社への転職を検討したときに、 初めて接するのが、採用ポジションです。 「当社の顔」として活躍していただける方をお待ちしております。 <注目ポイント1> おすすめポイント ・金融業界を中心に幅広い案件を扱う安定企業 ・中国との連携によりグローバルな人材の発掘ができる ・「エンジニアを大切にする会社」を体現できる ・社員友好イベントを開催、社内交流機会が豊富です <注目ポイント2> 福利厚生・成長機会が充実 誕生日祝い金や結婚祝い金、入社5年目に贈呈される豪華景品など、当社オリジナルの福利厚生も充実しています。教育体制も万全で、マネジメント教育やセキュリティ教育、ビジネスマナー教育など盛りだくさんの内容をご用意しています。 【入社後の成長サポート】 オンライン講座など、資格取得支援や教育体制が用意されています。やりたいことなど、いろいろな仕事にチャレンジできるチャンスがあるので、成長意欲の高い方にはぴったりの環境です。
株式会社クラレ
岡山県倉敷市酒津
500万円~649万円
石油化学, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【1926年創業・世界No.1シェア製品を多数有する大手素材・化学メーカー/営業利益率10%超と盤石の財務体質/残業月10〜20時間程・平均有給取得日数15日以上◎】 ◆職務内容:主に当社工場(化学品製造工場)向け原料(化学品)や燃料(天然ガス・重油等)の購買業務と部内のIT強化推進をご担当いただきます。 【職務詳細】◇安定供給と低コストを実現するための情報収集・戦略立案 ◇対外折衝(価格やその他条件に関する交渉) ◇社内関連部署との調整 ◇購買業務に関連した文書・資料の作成 ◇Excel等を用いたデータ活用に加え、SAP、Sales Force、RPA等、IT活用推進等の購買業務と付帯する業務 ◆同社の特徴・魅力: ◇1926年創業、グループ連結で11,000名規模、世界30カ国・地域に100以上の拠点を誇る、大手素材・化学メーカーです。既に海外売上高比率は約70%と、グローバルな事業展開が進んでいます。 ◇元々は、化学繊維レーヨンの事業化を目的に設立され、独創性の高い技術で様々な製品を世の中に生み出してきました。製品の質の高さを認められ、同社が世界で初めて事業化したビニロンをはじめ、世界No,1シェアの製品が数多くあります。世界シェアNo.1、only1事業が売り上げの約6割を占め、高分子化学を中心とした科学技術を駆使し、社会になくてはならない価値ある製品群を、世界に提供し続けています。 ※同社が生み出したビニロンという製品は、2010年に日本の科学技術の発展を示す貴重な資料として国立科学博物館の重要科学技術史資料に登録されました。 ◇残業月10〜20時間程・ノー残業デー有り、有給取得日数15日◎、独身寮・社宅制度有り、と福利厚生も充実しており、長期就業が可能な環境です。 ◆今後の事業展開:中期経営戦略において、グローバルでの事業基盤の構築を掲げております。既に多数の世界No.1シェア製品がありますが、これらの生産量をあげるため2018年7月にはタイ・バンコクにて合弁会社の設立等も行っています。更にM&Aやアライアンスを加速させ、新領域の獲得にも取り組んでおり、成長に向けて邁進しています。
NECパーソナルコンピュータ株式会社
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
600万円~999万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
【日本市場での長年の経験や実績がある大手PCメーカー/LAVIEをはじめとするNECブランドを開発/NECレノボ・ジャパングループで競争力の高い革新的な製品を生み出す】 ■業務概要: NECパーソナルコンピュータ資材部において、NEC製PCに組み込まれるコンポーネント(CPU/無線/ストレージ/LCD/メモリ/半導体及びODMより購入するユニット製品等)のソーシング・サプライチェーンを含む購買戦略・購買契約・価格交渉・安定調達・サプライヤリレーション等を担当します。 ■業務詳細: ・担当する部品(DRAM/SSD/半導体電子部品/LCD/バッテリ等)の供給基盤の確保、コストダウン戦略の立案、サプライヤとの価格交渉 ・Lenovo Globalと連携したBest In Class価格の獲得 ・中期的なコストダウン・安定調達のためのソーシング戦略を立案・実行 ・レノボグローバル戦略に合致した供給ソースの確保と逼迫時における代替品の開発への提案 ・サプライヤの技術ロードマップ、業界の中期的トレンドを理解し、社内関係部門への提案を行い、将来の商品力強化・安定供給・コストダウンに向けた活動をリードする ・サプライヤとの各種取引条件改善交渉、購買契約締結 ・半年〜一年先を見据えた部材の所要算出及び枠取り交渉 ・問題発生時におけるサプライヤ、レノボグローバルへの適切なエスカレーション交渉 ・サプライヤの業績管理、市場の需給バランス、リサーチファームや2次部材ベンダとリレーションを構築し半年〜一年先を見据えた価格動向や業界動向の分析 ・生産、開発と連携した新商品立ち上げのためのサプライヤとの各種交渉の実施 ・不良発生時のRMAプロセスの実行、管理 ・経理部門と連携しコンプライアンスに準拠したコストダウンの刈取り、計上 ・SAPを使用した価格管理 ・米沢事業場、サプライヤ海外本社・工場への出張 ■当社の魅力: 世界中で愛用されているノートPC「ThinkPad」で有名なPC世界トップシェアのグローバル企業、NECPCは日本でトップクラスシェアを堅持し続けている、日本のPCのパイオニアとも呼ばれる存在です。 変更の範囲:会社の定める業務
スガツネ工業株式会社
東京都千代田区岩本町
450万円~649万円
住宅設備・建材, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜1930年の創業以来95年間黒字経営/伊藤忠商事、イトーキ、ヤマハ、TOTO等幅広い業界との取引で安定基盤/海外展開も強化中!/世界80か国以上に日本の技術力を輸出するグローバル企業〜 ■業務内容: 製品の在庫・納期管理、製品発注業務、製品トラブル対応、社内問い合わせ対応をお任せします。 ■組織構成 男女比は6:4程で20代〜50代までの社員が幅広く在籍しております。ベテラン社員も在籍していることから充実した教育体制が整っております。 ■当社製品 蝶番やアジャスター、スライドレールなどの金物部品が主な商材です。カタログ製品は30,000点以上のバリエーションがございます。また顧客の要望に応じた特注品・別注品(OEM・ODM)も数多く制作し、グッドデザイン賞も多数受賞しており、業界における高い信頼度を獲得しています。 ■当社の魅力: 当社の扱う商品は、タオル掛けやスイッチカバー等の家具金物からドアノブ、パーテーション等の建築まで幅広く、取引先も住宅業界、商業施設、店舗、オフィス、ホテル、教育施設、医療福祉施設など多岐にわたります。そのため経営基盤は安定しており、創業以来黒字経営を行っております。 幅広い製品群が顧客のニーズに対応するのみでなくグッドデザイン賞も多数受賞しており、高い商品力のある製品の営業としてやりがいをもって活躍することができます。 住宅設備、家具、建設、インテリア、産業機器業界では知らない人のいない企業であり、設計やデザインに携わる方の間で知名度が高い企業です。 身近なものを扱っており、人々の生活を支えるのに不可欠な存在です。 国内事業所9か所、関連海外事業所10か所、世界80か国以上と取引しており、今後さらに拡大をしていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社KMネクスト
600万円~649万円
建材 住宅設備・建材, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
学歴不問
【購買・調達のご経験を活かせる◎/課長採用/業務プロセス改善、組織作りに携われる/長期就業を目指す方へ/転勤無/土日祝休/残業20H/賞与3回】 同社は建築資材・副資材を取り扱う専門商社です。 東京都中央区にある本社と倉庫を併設した営業拠点を合わせ、全国22拠点に展開し、中国はじめ東南アジア各メーカーから自社輸入し、その他国内仕入商材とともに販売店へ卸売を行っています。 ■業務内容: 購買課での組織運営を中心にご担当いただきます。課長クラスの採用を想定しているため、マネジメント経験を活かすことができます。 【業務詳細】 ・購買業務プロセス改善 ・組織作り ・経営成果につながる購買業務(新規開発を含む) ■取扱商品: 断熱材、スチロール、内装関連資材・砥石、住宅資材、止水資材、土木資材、養生資材、塗装資材、保安資材、袋関係、現場必需品、清掃用品、塩ビパイプなど ■仕入れ先: 全国各地との取引があり、新規・既存共に拡大を進めています。 ■働き方: 完全週休二日制(土日祝)、年間休日125日、平均残業20H程度、産前・産後休暇制度ありとプライベートの時間を大切にしながら就業可能な環境が整っています。また服装は基本自由です。もと美容師など、お客様との接点がある別業界からのチャレンジで活躍しているメンバーもおりますのでご安心下さい。 ■組織構成:40代〜50代の女性1名男性3名で構成されています。 ■活かせるご経験: 1.製造業、もしくは商社の事業部門における業務経験 2.製造業における生産管理、品質管理の経験 3.プロジェクトマネジメントへの参画経験 4.顧客や仕入先、社内の関係者と連携し、スムーズに業務を進めるためのコミュニケーション能力 5.複数の業務をマルチに管理し行動する業務遂行能力 変更の範囲:会社の定める業務
古河電気工業株式会社
千葉県市原市八幡
八幡宿駅
500万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
〜プライム上場/世界トップクラスのシェアを誇るメーカー/教育体制充実/フレックス・リモート導入中〜 ■業務内容: 千葉事業所で製造している各種ケーブル類の資材調達として、下記業務全般をお任せします。 ・発注パートナー開拓 ・システム開発への要望だし ・都度品発注交渉・発注手続 ・カタログ品登録グループ内直 ・間接材統括活動(電力、携帯電話料金、複合機) ・購買システム問い合わせ対応 ・パートナー登録、各種契約書締結交渉 ・各種企画事項等 ※ご入社後は経験を踏まえて、いずれかから担当いただきます。 ■働き方: ・平均残業20h程度ですが、繁忙期(年末年始/3・4月)は最大35h程度になることがあります。 ・出張ほぼなし/リモートやフレックスも適宜活用しています。 ■将来的なキャリアパス: ・まずは今回配属になる千葉事業所にて、調達業務に従事いただき、ゆくゆくは本社の資材調達への異動や、マネジメントへのチャレンジなどのステップをご用意しています。 ■古河電工の魅力: ・プライム上場、創業130年、売上一兆円規模を誇る同社は、日本の電線業界の御三家と呼ばれ、安定経営を実現しています。 ・インフラから電子部品まで幅広く事業展開を行い、三重工場で製造している光ファイバーは世界トップクラスのシェアを誇ります。 ・女性活躍推進マーク「えるぼし」取得、年間休日121日、全社平均残業22.5時間、平均勤続19年と長期的に働ける環境です! ■研修制度について: 古河電工では、自己啓発(語学学習や通信教育)、OJT、集合研修(役職別研修等)の3本柱で体制を整えています。 近年キャリア採用者(中途)の方は、年度採用者の3〜4割を占めており、新卒中途関係なく活躍でき、馴染みやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本レジストリサービス
東京都千代田区西神田
450万円~899万円
通信キャリア・ISP・データセンター Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 間接購買・総務購買 総務
《登録数170万件突破・日本のインターネットを支える「.JP」ドメイン名の管理企業》 ■業務内容: 以下業務を中心に、総務業務全般をお任せします。 (1)購買・管財関連:取引先との調達交渉、執務環境の整備、ファシリティーマネジメント (2)社内制度関連:稟議決裁などの社内ルール検討、規程類の整備、ISMS運用 (3)非常時関連:DR対応などの検討、インシデント発生時の対応 (4)イベント企画/運営関連:社員旅行、パーティーの運営 ■部署紹介: <役割> 当部は、インターネット上の様々なサービスを支えている会社において、執務環境の整備や社内制度の検討、イベント運営などを担当し、間接的に会社の拡大に貢献しています。社内外の様々な関係者と接する機会があるため、本人の希望や適性によって幅広い業務の知識や経験の体得が可能です。また、担当領域が多岐に渡ることから、様々なバックグラウンドを持った方の経験を活かしていただける土壌があります。 総務部の業務に購買・管財管理があります。オフィス環境整備の一環として総務部自身で製品選定や調達を行う場合や、他部署からの依頼に基づいて取引先との条件交渉などを行う場合もあります。今回の募集ポジションでは、当社において長年当該業務を担当している社員とも連携し、まずは当社での業務の進め方を覚えていただき、中長期的に主担当者として業務を遂行いただきます。 <部内構成> 社員10名、非正社員2名の計12名が在籍しています(平均36才/男女比:男性7、女性3)。 ■当社の魅力: ・ドメイン名はインターネット上の住所とも言われる不可欠なものです。当社は国際機関ICANNから委任を受けて「.JP」のドメイン名を管理する社会的重要性の高い事業を展開しています。2022年現在、当社が管理するJPドメイン名は170万件を突破しており、上場企業の97%が「co.jp」ドメイン名を登録。比例して売上高も堅実に伸びています。 ・年休125日、フレックスなど働きやすい環境が整っています。当社は「社員の成長」と「働きやすい環境」を重視しており、自己啓発費の補助(年間最大25万円)や、長時間通勤の負担を減らすための配慮として家賃の50%(月額最大7万円)を補助する制度もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社イナミ
東京都文京区本郷
本郷三丁目駅
450万円~599万円
医療機器メーカー 医薬品卸, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
〜実働7時間半・年休128日と働き方を整えつつ、調達購買や英語力のご経験を活かして国内外で活躍されたい方へ! ■業務内容 創業100年で眼科医療機器分野を長年にわたり支えてきた当社は、海外の市場も積極的に開拓していく方針です。そこでリーダー候補として手術器具の生産に関して国内外に調達購買の交渉を担って頂きます。 ■業務詳細 ・まずは部署のメンバーがどのような業務を行っているのか全体を把握して頂いた後、調達購買を担って頂きます。 ・調達購買活動では国内外のサプライヤーの新規開拓も実施(海外調達業務(7割)、国内調達業務(3割)) ・将来的には輸入の貿易業務も予定 ※新規開拓方法として、医工連携のフェアに参加する等交流を行い情報収集を行って頂きます。 ※年2〜3回国内のサプライヤーへ出張可能性あり(現状は関東近郊を想定) ※一部英語での業務を担って頂きます。 ・納期管理やお客様からのお問合せの回答をメールで実施 ・ZOOMで中国・ドイツ・イギリス・ポーランド等の会社様とお打ち合わせ ・年に2回1週間程海外工場へ出張可能性あり(アメリカ、ヨーロッパを想定) <下記業務もメンバーと共に一部担って頂きます> ・眼科手術器具のものづくりの調達・購買・検査・出荷・検品・在庫管理業務 ・受注センター(納期回答)対応 ・職人とのコミュニケーションを通し「クオリティ、コスト、デリバリー」の管理 ■社会貢献度の高い業務 ・眼は生活する上で約80%の情報源であり、繊細かつ専門的な眼科手術器具の製造を設計部門、技術者と連携して形にして患者様の生活を守っています ■組織 ・メンバー9名と常務取締役1名(女性8名、男性2名) ・まずはメンバーポジションでご入社頂く想定です(メンバーで残業0-10h程度)その後係長や課長になって頂く想定です(係長や課長で目安残業0-30h) ・部内でも様々なアイディアを提案・取り入れやすい協調性の高い環境です。 ■同社について ◎創業100年目の安定企業・世界180ヶ国以上に輸出・緑内障の器具が世界的にヒットなど今後も需要拡大の見込み ◎日本国内では高齢化を迎えインターネットの普及と共に眼科医療の需要も今後増えると共に当社事業の需要も拡大見込みです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アウトソーシング
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
800万円~999万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 間接購買・総務購買 総務
【新設部署の立ち上げ/会社全体の購買統制管理】 新たに新設された購買戦略部にて、会社全体で購入する全ての購買業務に携わっていただきます。新たにメンバーも増員予定となり、マネジメントもお任せいたします。また、部門・会社で個々に購買されており、ルール・予算管理が曖昧でコスト増の状態であり、是正が必要となります。 課題抽出は完了しており、持続可能な施策の立案のフェーズで、入社時には実行フェーズになっている予定です。 ■具体的な業務内容: ・購買統制機能の立ち上げ(既存業務の巻き取り/規程等ドキュメント整備/運用ルール策定/浸透等)、運用(チェック機能含む) ・集中購買実務(オフィス賃貸/車/複合機等) ・分散購買の現場フォロー(消耗品/アスクル購入品/PC周辺機器/作業服等) ・サプライヤ管理 ・社内購買分析及び改善提案、実行 ・購買リテラシー向上の社内教育 ・主に管理部門のオペレーション改善 ・コスト最適化活動(PRJ参画) ・メンバーマネジメント ■ポジションの特徴と魅力: ・立ち上げに携わるため新しいことにチャレンジできます 変更の範囲:当社における各種業務全般
ダイキョーニシカワ株式会社
広島県東広島市寺家産業団地
400万円~599万円
自動車部品 石油化学, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜年休121日◎オフの時間も充実/マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーと取引多数/樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェア〜 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 自動車部品メーカーとして購買業務をお任せします。 具体的には自動車部品商材、金型・設備などのバイヤー業務になります。 ■業務詳細: ・市場調査からサプライヤー選定・購入契約および価格決定、発注業務までの購買に関する一連の業務。 →具体的には、下記の業務を実施 (1)仕入単価の決定業務 (2)上記(1)決定のための、外注先現地(担当先)での査定作業 (3)単価登録業務 (4)納期・品質の最終窓口としての調整業務 (5)担当外注先依頼事項に関する社内調整業務 ■当社の魅力: ◇多様な働き方の推進 ライフワークバランスを整えて、社員が活き活きと働ける環境づくりをしています。毎年新卒採用を行いながら、平均年齢41.0歳、平均勤続年数14.1年と長く働ける環境です。 ◎休暇制度の充実(社員の声を収集し、「ファミリーサポート休暇」「ヘルスサポート休暇」を導入) ◎テレワークの実施 ◎ジョブリターン制度(退職した社員の活躍の機会を創出、様々な知見を取り入れ、会社の発展に繋げる) ◇通勤 車通勤、電車通勤いずれも可能です。 本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスが運行しており、広島市内から通勤されている方もいます。 ◇事業の特徴 ・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固でダイハツ社との取引も増加中です。 ・材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。 ・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。 ・エンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです。 変更の範囲:本文参照
プライム プラネットエナジー&ソリューションズ株式会社
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
自動車部品, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
事業拡大に伴う生産拠点増に対応するための生産設備/施設(建屋・原動)に関する調達業務を担当いただきます。各設備の比較検討をするだけではなく、設備メーカー様と一緒になって改善を進めていくポジションです。 ■具体的な業務例: ●サプライチェーン戦略・調達業務プロセスの立案・実行 ・競争力のあるサプライチェーンの構築 ・公正公平で効率的な調達の仕組み・プロセス・システムの構築 ・仕入先との関係構築 ・生産技術部門と連携・調整 ●発注業務 ・仕入先向け見積照会・交渉 ・仕入先との発注実務 ・納入に関する課題発生時の仕入先/社内との調整・交渉 【変更の範囲:当社業務全般】 ■組織構成: 当部署は6名(40代2名、30代2名、20代1名、派遣社員1名)の組織です。日々前向きに仕事をしており、相談しやすい環境もあります。 ■業務の魅力・やりがい: ・急成長している電池業界にて、大規模な設備投資に携わることができ、自身の仕事が大きな貢献につながる ・新しい・若い会社であるため、意思決定は早く、大きな裁量を持って仕事をすることができる ・自社の利益だけではなく、永続的に利益を出せるようにサプライヤーと一緒に考え、進めていける ■募集背景: 世界的に環境への意識が高まっており、環境戦略の1つとして電気自動車やハイブリッド車が今後急拡大していくと予想されています。当社は電気自動車の心臓であるバッテリーをつくっており、3年後には現在の売り上げの倍以上になる見込みです。会社の方針として「安全→品質→量→コスト」の順で守っていくことを大切にしています。品質への意識が高いからこそ、難しさもやりがいも感じられるポジションであり、今後より生産数が拡大していく中で、品質レベルの向上を一緒に進めていただける方を求めています。 ■同社の魅力: 【社風】社員数8000名を超える大企業でありながら設立数年のベンチャー企業のような風土を合わせ持つ会社です。派閥も全くなく、非常にフラットで中途採用者も多いなじみやすい環境です。 【福利厚生】社宅制度も充実、カフェテリアポイント、家族手当等あり。有休取得率も高く在宅・時短勤務なども柔軟にできますのでプライベートとの両立もしやすく、働きやすい環境を整えています。
日立ジョンソンコントロールズ空調株式会社
東京都港区海岸(1、2丁目)
竹芝駅
550万円~799万円
【変更の範囲:会社の定める業務】 ■採用背景 ・調達購買部門にて将来的な組織体制を考慮し、現在需要が拡大しているエアコンなどの業務用空調機器製品の調達購買業務をお任せします。 ■業務内容 清水事業所で生産しているエアコンの電気部品や加工部品の直接材を調達するバイヤー業務に従事いただきます。業務としては、生産計画に基づく部品調達を実施。その際、担当部品の調達戦略に基づき最適サプライヤーの開拓・選定や価格交渉を実施し、社会貢献となる製品造りの一翼を担って頂きます。※納期管理や受入検査は、別部署の生産管理・品質管理部門が担当します。 ■業務詳細 ・発注業務(専用のシステムを使用した発注業務) ・調達戦略策定(新規取引先の開拓及び部品調達戦略の策定業務) ・交渉業務(より良い条件で調達するための仕入れ先との交渉業務) ・その他、外部から調達に関する社内外の調整 ・英語を使う業務(英語での資料作成、メール等) ※海外の製品を担当する際に上記業務が発生します。ご希望に応じて海外製品の担当を行いたい際には、ご本人様の希望に沿う形となります。 ■その他詳細 ・主な生産内容:受注生産、大量生産 ・ミッション:コストダウン ・担当顧客数:1人当たり50〜60社を担当します ・金額規模:2億円〜3億円 ■組織構成 ・調達購買部門の従業員人数:20〜25名 ・中途入社実績:産業用ロボットや断熱系、ガスメーカーから中途で入社された方もいらっしゃいます。 ・他部署との連携はしやすく、スムーズに業務を行って頂くことが可能です。 ■教育体制 ・個人の経験にもよりますが、OJTにより先輩社員から丁寧に業務内容を教えていただけますので、ご安心ください。分からない事があれば何でも質問できる職場環境です。 ■今後のキャリア ・将来的に課長、部長とキャリアアップしていくことが可能 ・工場でのキャリアアップ以外に、グローバルに調達業務を取りまとめいただくキャリアステップも可能となり、ご本人様のご希望に応じてキャリアを選択することができます ■清水事業所 1943 年に圧縮機・特殊鋳鋼生産の工場として操業を開始しました。ビル用マルチエアコン「フレックスマルチ mini モジュール」が、2021年度省エネ大賞を受賞しました。 変更の範囲:本文参照
株式会社ライフドリンクカンパニー
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
350万円~499万円
食品・飲料メーカー(原料含む) その他メーカー, 間接購買・総務購買 総務
東証プライム上場の飲料メーカーである同社にて、下記業務をお任せ致します。 ■仕事内容 ー 現任者の定年退職のための募集となりますー 工場内の管理部門の責任者として、生産管理・購買管理・労務管理・請求書対応・庶務業務など幅広い業務をプレイングマネージャーとしてマネジメントいただきます。 年々生産数量が増加し、今後も成長が見込まれる美山工場で、製造スタッフが生産に集中できるよう、バックアップ部門ととして、各部署と連携し生産性が向上し、効率的に業務が進むように支援いただきます。 また、工場長とも非常に近いポジションになるため、3名のメンバーとともに、工場長と連携して、工場スタッフがより働きやすい環境を実現できるようにご尽力いただきます。 ■美山工場の特長 ・関西のスーパーやショッピングモールで売られている「お茶」を作っている工場です ・京都美山の有名な観光地”かやぶきの里”が近くにございます。 ・地元の方はもちろん、全国各地から様々なバックボーンを持った、総勢約70名のスタッフが在籍しています。 ★ポイント★ キャリアアップ、挑戦即実現ができる工場です。 20代〜40代前半のメンバーが多く、早期のキャリアアップができます。 また、頑張った分しっかりキャリアアップができる工場で20代女性のリーダーも活躍中です。 アットホームな工場で明るいメンバーが多いのが特徴です。 ★社宅情報★ 園部市周辺の家具家電付き借り上げ社宅に入居いただけます(別途規定あり) のどかで落ち着いて暮らせる環境ですが、京都市内まで40分程度の立地なので、休日は京都市内を散策するスタッフもいます。 ■当社の特長 〜「大切なひとに、飲ませたいものだけを」をスローガンに、お客様の暮らしに寄り添う事業を推進〜 当社は1951年創業のペットボトル飲料メーカーです。イオンや西友など大手スーパーマーケットのプライベートブランドを担当しており、独自のビジネスモデルで高品質、低価格を実現し、ミネラルウォーターの製造では業界トップシェアを誇ります。業績も好調で22年12月には東証スタンダード市場へ上場、23年6月には東証プライム市場に区分変更、2024年春には新工場が竣工するなど高い成長を維持しております。 変更の範囲:会社の定める業務
システムコミュニケーションズ株式会社
東京都町田市原町田
町田駅
毎年9月に決算賞与を支給しています(業績連動) メンバー全員に還元する組織体制が整っています!
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング その他(IT・通信), 間接購買・総務購買 一般事務・アシスタント テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK <必須> 基本的なPC操作ができればOK! “憧れのIT業界で活躍したい“という方へ『意欲重視』の採用です! \意欲重視の採用です!/ 「IT業界に以前から興味はあったが、未経験で不安だった」 「将来性を感じる業界で活躍したい」 「職場の雰囲気が良いIT関係の会社を探していた」…など そのような方、お待ちしています! ◆<当社の面接はカジュアル!>◆ 当社の面接はこちらから一方的に質問をするような面接ではなく カジュアル面接となります! ざっくばらんにフラットに話しながら相互の理解を深め お互いにとってミスマッチのない採用活動を実施しています。 リラックスしながらお話しましょう!
・データ入力 ・マニュアル・書類作成 ・ソフトウェアの動作チェック ・電話やメールの問い合わせ対応 ・テクニカルサポート業務 【まずはITサポート業務にチャレンジ!】 いきなりシステムを作る…ということはありません。 議事録の作成や進捗管理表の更新など、簡単な仕事から。 流れや各ポジションの役割など、ITの基礎知識をつけていきます。 常に先輩が1on1でサポ−トする為分からないことはいつでも確認OKです! 【社内の研修制度を活用!】 「いまさら聞けない」パソコンの基礎知識から学べるIT講習など、一つひとつ確実に成長できる研修を用意。 新入社員にはあなたの担当の「メンター」がつくため、分からないことはいつでも質問できます。 【慣れてきたら…】 あなたの希望や適性に合わせて、様々なプロジェクトからピッタリのものに挑戦! 徐々にスキルを磨きたい方は、ヘルプデスクやカスタマーデスク、保守・運用案件など、難易度の低い仕事からスタート! 経験を積んでスキルを磨くことで、将来は開発エンジニアやネットワークエンジニアなど、専門性の高いエンジニアを目指していただけます! <注目ポイント1> 未経験から理想のキャリアを実現できる! 学歴やこれまでの経験は一切問いません。当社のメンバーは、実に8割が未経験入社! いきなり難しいことをさせるのではなく、じっくりと段階を踏んで成長できる研修を多数そろえています。 入社後に躓きやすいところや、難しく感じるところなどみんなが同じ経験を味わってきました。 だから質問や困ったことも聞きやすく、研修内容も段階ごとにレベル分けがあり 一歩ずつ習得できる内容になっています。 前職では一般事務や販売職、飲食などのサービス業界など まったくの畑違いから飛び込んだ先輩も、当社で少しずつ着実にスキルアップしています♪ <注目ポイント2> 社員の”声”から生まれた制度も! 会社を作り上げるのはメンバー一人ひとりのアイデア そう考える当社では、社員の声を大切にしています! 社内で委員会を設け、打ち合わせで出てきた提案は即座に柔軟に検討しています。 過去には「社員同士のコミュニケーションを活発にしたい!」というアイデアから コミュニケーション促進費の制度が新たに可決されました! 常にメンバーの声を聞きアップデートを繰り返しているので、時代に合った働きやすさのもと活躍できます! 【入社後の成長サポート】 ◆「ITってなに?」からスタートする研修 イチからITスキルが身につきます!応募段階ではITの知識は必要なく 入社してからITの知識・スキルを習得できます。 豊富なプロジェクトがあるため、スキルレベルに応じたプロジェクトへ参加し、少しずつレベルアップが可能。
エム・エム・エス株式会社【東京スタンダード市場上場の明海グループ】
東京都目黒区上目黒
中目黒駅
その他, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買 物流・購買アシスタント 一般事務・アシスタント
★未経験・第二新卒・ブランクOK ★学歴不問 ★基本的なPCスキル(Excel) \こんな方も歓迎です!/ ・ワークライフバランスを大切にしたい方 ・オフィスワークデビューしたい方 ・安定的に働き続けたい方 ・仕事と子育てを両立したい方 ・英語力を活かしたい方
タンカーや貨物船などの外航船舶の安全運航を支える部品・パーツの調達をお願いします!管理者の指示に従って、メーカーなどに発注するのがあなたの主なお仕事です。 【具体的な仕事内容】 ◆部品・パーツの把握 ◆購入先の選定・発注 ◆価格や納品時期、納品場所の調整 など 購買担当者は現在4名で、全員が女性。20代から50代まで幅広い年代の社員が活躍しており、10年以上勤務している社員もいます!前職はエンジニアやアパレル関係など、未経験からスタートした先輩がほとんど。入社後は丁寧にレクチャーします◎ (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 英語力を存分に活かせる!社員の国籍や文化もさまざまです♪ 設立から50年以上の安定基盤を誇る当社は、国内外のお客様から多くの引き合いをいただいております。海外メーカーとのやり取りや書類の確認で英語を使用することも!また、社員の3割ほどが外国籍で、文化もさまざま。バラエティ豊かなメンバーと働けることが魅力の一つです!今、英語に自信が無くても大丈夫。英語を使うのは社内がメインですので、正しい文法でなくても伝わればOKです。 <注目ポイント2> 自分の仕事が海を超えて役に立っていることを実感! 港に戻った船舶を見学する機会があり、自分で発注・調達したパーツや部品が、どの船にどのように使用されているかを見ることができます!世界中で運航している船舶をバックオフィスから支えていると感じられる瞬間です◎ 【入社後の成長サポート】 ◆社内研修で英語力をアップ!英語を学べる研修をご用意していますので、仕事をしながら英語力を身につけることも可能です。
株式会社大気社
東京都新宿区西新宿住友不動産新宿グランドタワー(29階)
700万円~1000万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング サブコン, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
〜【東証プライム上場】業界トップクラスの給与水準/創業100年超の安定企業/業界トップクラスの技術力と規模〜 ■担当業務: 当社の受注物件のAB資材(機器、材料)の見積り徴収から価格比較、価格交渉、納期管理、発注処理、価格データ分析をお任せします。 ※頻度は少ないですが、主に西日本エリアへの出張がございます。 課長、部長に昇進した際には海外出張の可能性があります(主にアジア圏) ■入社後に期待すること: 中途入社となるため、当社及び建設業の仕事のやり方に疑問が起こるかもしれませんが当社も他業種の良いところを取り入れていきたいと考えておりますので臆することなく意見を仰ってください。 ■ジョブローテーション: 3〜5年後に購買課長、5〜7年後に部長になることを想定しております。 ■働く環境: 当社は企業経営の目的「永続的に成長し、社会に貢献する会社づくり」「魅力ある会社づくり」を目指しており近年オープンな社風に変化してきたと感じています。今後はグルーバルな調達活動も検討、推進されて行きますので常に向上心を持って、能力を磨いていける職場です。 ■当社の魅力:◎3つの事業分野で安定した収益を確保: 「ビル空調設備」「産業空調設備」「塗装システム」3つの事業分野を持っており「産業空調設備」と「塗装システム」はメーカーの設備投資が活発な時期に大きく売上と利益を伸ばすことができます。一方、「ビル空調設備」は景気の影響を受けにくく首都圏を中心に一定の需要があります。また、工事期間は新築案件において「産業空調設備」と「塗装システム」の工事がおよそ1〜2年と短いことに対し、「ビル空調設備」の工事は2〜7年と長いのが特徴です。これら3つの事業分野のバランスをとることで外部環境の変化に柔軟に対応し、利益を確保しています。 ◎強力なグローバルネットワーク 建設業の中でも当社は海外売上比率が非常に高いことが特徴的で、海外に35の連結子会社を持っています。各産業の日系メーカーの海外進出が加速する中、これらのグローバルネットワークを保有していることは受注活動において強い武器となっています。(2019年3月期の海外売上比率は47.1%) 変更の範囲:当面は変更無し。将来的にはご本人の希望、能力等に応じて当社関連の全ての業務に変更の可能性有り。
〜【東証プライム上場】業界トップクラスの給与水準/創業100年超の安定企業/業界トップクラスの技術力と規模〜 ■担当業務: 当社の受注物件のAB資材(機器、材料)の見積り徴収から価格比較、価格交渉、納期管理、発注処理、価格データ分析をお任せします。 ※頻度は少ないですが、東日本エリアへの出張がございます。課長、部長に昇進した際には海外出張の可能性があります(主にアジア圏)。 ■入社後に期待すること: 中途入社となるため、当社及び建設業の仕事のやり方に疑問が起こるかもしれませんが当社も他業種の良いところを取り入れていきたいと考えておりますので臆することなく意見を仰ってください。 ■ジョブローテーション: 3〜5年後に購買課長、5〜7年後に部長になることを想定しております。 ■働く環境: 当社は企業経営の目的「永続的に成長し、社会に貢献する会社づくり」「魅力ある会社づくり」を目指しており近年オープンな社風に変化してきたと感じています。今後はグルーバルな調達活動も検討、推進されて行きますので常に向上心を持って、能力を磨いていける職場です。 ■当社の魅力:◎3つの事業分野で安定した収益を確保: 「ビル空調設備」「産業空調設備」「塗装システム」3つの事業分野を持っており「産業空調設備」と「塗装システム」はメーカーの設備投資が活発な時期に大きく売上と利益を伸ばすことができます。一方、「ビル空調設備」は景気の影響を受けにくく首都圏を中心に一定の需要があります。また、工事期間は新築案件において「産業空調設備」と「塗装システム」の工事がおよそ1〜2年と短いことに対し、「ビル空調設備」の工事は2〜7年と長いのが特徴です。これら3つの事業分野のバランスをとることで外部環境の変化に柔軟に対応し、利益を確保しています。 ◎強力なグローバルネットワーク 建設業の中でも当社は海外売上比率が非常に高いことが特徴的で、海外に35の連結子会社を持っています。各産業の日系メーカーの海外進出が加速する中、これらのグローバルネットワークを保有していることは受注活動において強い武器となっています。(2019年3月期の海外売上比率は47.1%) 変更の範囲:当面は変更無し。将来的にはご本人の希望、能力等に応じて当社関連の全ての業務に変更の可能性有り。
日立Astemo株式会社
神奈川県厚木市恩名
350万円~899万円
システムインテグレータ 自動車部品, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: 1)新規サプライヤーの発掘、契約締結 2)要求仕様に基づくサプライヤー選定と選定に伴う価格・諸条件の折衝 3)継続的な取引状況下におけるサプライヤー管理・評価 4)社内からサプライヤー、またはサプライヤーから社内への要求事項の折衝 5)遵法対応の推進 ■ミッション・期待される役割: 機械加工に関わる切削工具・油脂類の間接材カテゴリーバイヤーとして、地域を跨った拠点の社内関係者と協議しながら、国内外のサプライヤーとの折衝を主とする業務を担当頂きます。 ■仕事の魅力: MRO部は、Astemo製品をつくるために必要な間接材を優位な条件で安定的に調達することをミッションとして掲げ、Astemoの事業発展に貢献しています。 1)主役として前面に出て活動することができます。 2)自ら企画を立案し実現した時の喜びを感じることができます。 3)原価低減という目に見える効果、達成感を実感することができます。 4)今まで知らなかった分野の知識をいろいろな人とコミュニケーションを図ることで習得することができます。 ■配属組織について: 調達統括本部 グローバルインダイレクトパーチェシング本部 では、MRO部・Capex部・プロフェッショナルサービス(業務・作業委託) / SW(ソフトウェア) / IT部(情報機器)・ロジスティクス部(輸送・梱包)の各部において生産活動に必要なモノとサービスに関する調達活動を行っています。 配属となるMRO部では、製造工程で使われる間接材に関しサプライヤーソーシング活動、価格交渉、社内外の調整・交渉業務を行います。 担当するカテゴリによっては、拠点や地域を跨って活動が必要になり、グローバルに間接材の原価低減活動を推進することで会社業績に貢献しています。 MRO部を含む間接材調達部門は、チャレンジしやすい風土があり、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。 拠点や地域を跨って社内の関連部門と接する機会や、多種多様な社外の国内外のサプライヤーとの折衝機会も多いため、広い視点で物事を捉える事ができ、自己を高められる職場だと言えます。 変更の範囲:会社の定める業務
茨城県ひたちなか市高場
佐和駅
UBE株式会社
山口県宇部市小串
900万円~1000万円
石油化学 住宅設備・建材, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
【東証プライム上場・総合化学メーカー/ナイロン原料大手/在宅可/残業15H/家電・自動車・医薬品・建設等幅広い業界と取引で景気変動に強い/退職金制度有/住宅手当有】 ■業務内容 ・主に部下指導・育成等のマネジメント業務 ・宇部・堺地区を対象とした資材工事の購買業務。 ■就業環境: ・出社とテレワーク勤務を併用し業務を行っています ※原則週2回出社を条件に積極活用中です。 ・残業時間は月に15時間程度 ・年間休日124日 ・平均勤続勤務年数:16.4年 ■本ポジションのやりがい: ・モノづくりの現場に深く関わる業務であり、その業務の出来栄えが購買依頼部門ひいては顧客からも評価され、やりがいを感じることができます。 ・社内外と多く接点を持てる業務であり、自分自身の視野や能力を拡大させる機会が多いです。 ・ガソリン以外にも石油製品や産業ガス、包装材料等の安定調達を担当するため、「供給を止める=工場の停止」という大きな責任が伴う仕事でもあります。 ■当社の魅力: 2021年4月に「UBEグループ 2050年カーボンニュートラルへの挑戦」として、2050年までに当社グループの事業活動におけるカーボンニュートラルを達成することに挑戦し、あわせて社会全体のカーボンニュートラルの実現に貢献していくことを表明しました。新たな中長期目標の達成に向けて、環境負荷低減への取り組みの一層の充実に努めてまいります? 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ダイコク
大阪府大阪市中央区道頓堀(その他)
350万円~649万円
専門店・その他小売, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
<新規事業などに携われる◎/バイヤー経験が活かせる◎/社員割引アリ> ■業務概要: 全国130店舗のドラッグストアをはじめ、100円ショップなど多くのチャレンジをしている当社において、バイヤー業務をお任せいたします。 ■具体的な業務: ・情報収集、顧客分析、市場動向の分析 ・買い付け ・価格交渉 ・販売管理 ■組織構成: 本部長(取締役) 商品部長:男性(50代) 業務管理能力:30代〜50代 高卒以上可能、男性女性なし バイヤー(3名):男性1人、女性2人(20代〜40代) 事務(アルバイト3名)20代〜30代 ■事業展開/インバウンド事業への注力: 中国、台湾のECサイト事業の立上げ、運営、企画とアジア圏を中心にインバウンド事業に注力しております。SNSを使用した広告宣伝、海外ビジネスの立ち上げ、出店計画なども行っており、今後は欧米諸国のマーケット開拓も視野に入れ邁進しております。 ■当社の取り組み/現場の省力化: <コスト削減、業務効率の向上、顧客満足度向上> 効率的な店舗運営に力を入れ、業績を伸ばしている当社では、各店舗に小型のカラー複合機を導入し、労務管理や店頭に貼り出すPOP広告の印刷などを機動的に行い、人材の有効活用を図ることを強みとしております。 煩雑な業務を1つの機械へ取りまとめることにより、業務緩和だけでなくお客様へのサービス向上にも繋げております。 ■当社について: 関西地盤ではありながら、北は北海道から南は沖縄県まで幅広く出店を行っております。ドラッグストアをメインに展開しながら、食品や日用品類など医薬品以外の売上も多いです。 都心部を中心に狭小な店舗も多いですが、店舗スタッフの呼び込みや特売品の積み上げなどを積極的に行うなど、徹底したディスカウント戦略で急成長してきました。 これからも更なる事業拡大に向け邁進しております。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ