2541 件
株式会社旭製作所
熊本県荒尾市高浜
-
350万円~499万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 商品企画・サービス企画 販売促進・PR
学歴不問
◇◆創業73年、世界68か国に納入実績ある世界レベルの技術を持つメーカー/ガラスプラント製品の海外輸出量トップクラスの規模を誇る優良企業◇◆ ■仕事の内容: 高い技術力で国内外問わず高いシェア率を持つ理化学ガラス機器のメーカーである当社にて、各種製品のマーケティング業務をお任せいたします。ご経験を活かしてご活躍いただけるポジションです。 【具体的な業務】 ■ビーカー、フラスコといった理化学ガラスの販売企画カタログ作成 ■展示会の企画運営 ■ECサイト ■キャンペーン企画等 ≪働き方について≫ 展示会の出展で国内外への出張が発生いたします。国内は東京方面で年に数回、1週間程度の出張が発生します。 ★会社紹介動画があります。ぜひご覧ください★ ドキュメント「ガラス技術で革新を支える」https://youtu.be/9Z6yNmJjys0 ■ノウハウ: 化学企業向け製品提供を始めた1950年から一貫して磨き続けた「加工技術」が最大の差別化点です。 国内のみならず世界への製品出荷も行っており、製品の中には同社しか製造できないガラス機器・設備も有するNO1、オンリー1の技術を持ち合わせています。 また、メーカー機能のみならず商社機能として顧客の望む製品を供給できる体制を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
ポスタス株式会社
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
550万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, 商品企画・サービス企画 プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
◇◆事業会社やSIer出身の多様なメンバーが在籍/残業月20H/年休123日◆◇ ■業務概要: 当社は業界で唯一の多言語・多通貨・多消費税を実現した、飲食/小売/理美容業向けのクラウド型モバイルPOSシステムを提供しています。 自社サービスは、POS機能のほか、導入店舗の経営改善を行なうためのデータ利活用が可能。多様な業種業態のお客様が持つ経営課題を発見し、売上拡大や業務効率化の実現をサポートできるのが強みです。 当ポジションはプロダクト企画として、ポスタスプロダクトの新規機能開発や既存機能改修を開発部署と連携し推進していただきます ■具体的な仕事内容: ・既存サービスの機能改修企画 POSサービスは四半期毎のペースで機能改修を実施しているため、顧客の要望を叶える機能改修計画を開発部門と連携して策定します。 ・POSを主軸とした新規領域のプロダクト企画 現在当社はPOS事業のみならずHRや集客の領域など、店舗DXを推進する分野に対しても事業進出しているため、自社の強みを生かした新規企画に携わることが可能です。 ※上記以外にもポスタスを成長させるための新規プロダクト企画を推進する部門のコアメンバーとして活躍いただきます。 ■組織構成: プロダクト&マーケティング統括部(計23名)の内、配属予定の企画チームは6名(マネージャー1名、メンバー5名)が在籍しています。 ■社風: 全体的にチャレンジングでベンチャー気質な社風です。 自身の担当業務だけにとらわれず、手を上げれば幅広く業務を担当することができるためご自身のキャリアを広げていきたい方へはおすすめです。 また、部門や部署をまたいだコミュニケーションも活発で制度設計や仕組みづくりに関しても周りを巻き込みながら進めることができます。 ■ポスタスとは: 業界で唯一の多言語・多通貨・多消費税を実現した、飲食/小売/理美容業向けのクラウド型モバイルPOSシステムです。労働人口不足の解消、生産性、利益促進、従業員定着の向上、給与格差の是正といった社会課題を解決します。 変更の範囲:会社の定める業務
ヒラキ株式会社
兵庫県神戸市須磨区中島町
450万円~599万円
専門店(アパレル・アクセサリー), 商品企画・サービス企画 服飾デザイナー・パタンナー・スタイリスト
【「靴のヒラキ」を展開/東証上場/中途入社者多数/転居を伴う転勤がないため地元に根付いて就業することが出来ます】 「靴のヒラキ」看板商品である弊社にて「靴または衣料」の商品開発をお任せします。「180円スニーカー」に代表されるように当社は靴の商品開発が売りですが、もうひとつの核の商品である衣料のオリジナル製品の開発に注力していただきます。(靴あるいは衣料の商品開発) ■業務詳細 ・市場調査(WEBや店頭からの情報収集) ・商品コンセプトの企画立案 ・製造工場の選定/視察 ・新規工場の開拓(月1回程度で海外出張があります。) ■配属先情報 商品開発部全体:20名 配属先(衣料開発)総数7名(20代1名、30代1名、40代2名、50代1名、60代〜2名) ※全社員の60%以上が中途入社者のため、入社後もなじみやすい環境です。 ■入社後の流れ: ・前職のスキルと当社の仕事の進め方をOJTにて教育を進めていきます。入社後、前職の経験によって靴・衣料の商品開発に携わって頂きます。※取り扱う商材については面接時にすり合わせさせていただきます。 ■当社の概要 通信販売を主軸にディスカウント店舗販売・卸販売のチャネルを通じ、ファミリー層をターゲットとした「安さ」にこだわった自社企画の靴・衣料・雑貨を販売しております。(製造小売業です)また、今後はPB商品主体の靴専門店舗の出店にも進出予定。更に業績を拡大していく予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
CJ4DPLEX Japan株式会社
東京都港区西新橋
御成門駅
450万円~999万円
レジャー・アミューズメント その他, 商品企画・サービス企画 プロデューサー・ディレクター・プランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜韓国大手CJグループ/日本のローカルコンテンツ(実写・アニメ)のPM担当/4DXやScreenXなど最先端シアター技術に携われる〜 ■業務内容: 韓国最大手BtoC企業であるCJグループの新しい日本法人である当社にて、日本のローカルコンテンツを4DX 及び ScreenXフォーマットで提供するためのPM担当としてご活躍いただきます。 ■業務詳細: ・4DX, ScreenXフォーマットを日本ローカル実写/アニメコンテンツへ供給するための戦略策定 ・日本国内の映画製作会社/配給会社とコミュニケーションを取り、4DX、ScreenXフォーマット供給担当 ・4DX及びScreenXフォーマット制作のため、日本国内の映画制作会社/配給会社との契約、素材提供、制作スケジュール、技術試写会などプロジェクト全般のPM担当 ・4DX 及び ScreenXを取り扱う映画会社との4DX、ScreenXコンテンツラインナップの調整 ■ポジションの魅力 (1)新しい映像体験を演出!次世代のシネマ技術に携われる★ 本国CJ 4DPLEX社が開発した最先端の体感型アトラクションシアター「4DX」をはじめとし、3面マルチプロジェクション「ScreenX」など様々な最新シネマ技術とコンテンツを制作しています。 映画の臨場感を極限まで追求した新世代の上映システムで、世界へ最新かつ最高のエンタメ体験を届けるという、刺激的な経験を積むことができます。 (2)新規法人だからこそ裁量大 × CJグループの安定性 バックには韓国最大手CJグループの土台がありながら、当社自体は新設されたばかりの法人でこれから組織を作り上げていく段階です。 大手グループである安心感のある環境で、新規立ち上げや組織作りに思う存分取り組める点は大きな魅力です。 ■当社について 【『美酢』などで人気のCJグループの一員】 CJグループは、4つのコア事業(生命工学、新流通、エンターテインメント&メディア)を柱として「健康、楽しみ、便利さを創造するグローバル生活文化企業」を目指し、現在世界23か国で製品・サービスを提供しています。 複数ビジネスを展開し多角的経営で安定した経営基盤を築いています。 変更の範囲:会社の定める業務
ソニービズネットワークス株式会社
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
400万円~549万円
ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター, 商品企画・サービス企画 販売促進・PR
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【平均残業20H/フレックス/業務における自由度が高い◎/ITパスポートなどのIT知識を活かす!安定したソニーグループ】 ■業務概要: NURO Biz/bit-drive サービスの顧客提供に関する企画運営業務をお任せします。 ■業務詳細: これまでのご経験、ご希望に合わせて、下記の中からメイン業務をアサインさせていただきます。 ◇新規サービス企画検討 ・新規提携先企業との折衝、提供体系(取次/再販/OEM)検討 ・自社サービスラインナップ拡充や既存顧客における売上・利益増大施策、新規ターゲット市場に対するアプローチを検討 ◇既存サービスの維持強化 ・提携企業(製品メーカーおよび国内1次代理店を指します)からの仕入れ価格変更に伴う既存顧客向け価格改定作業 ・提携企業からのサービス機能追加・変更・サービス停止等、サービス提供内容の変更に伴う対応 ・プロダクトオーナーとして、サービス運営に参画。営業部隊や技術部隊と連携しつつ定期的な機能追加開発や事業戦略策定を担当する ■業務の特徴: SonyGP企業のため、一人ひとりに与えられる業務上の自由度は高いです。その代わりSelf Management能力は必要となります。 ■組織構成: 7名の社員が在籍しております。 └課課2名、リーダークラス3名、メンバークラス2名 ■魅力: ◎得られるスキル IT業界におけるDX推進の旗振りを実行し、新しい知見を獲得。近未来に起き得る業務の改革を体感できる。 実務経験をこなしつつ、合わせて部下を育成しManagement業務を経験できる。 ◎チーム・文化 ・何事もすぐに周りに相談しチームで解決する。一人で抱え込まない。報連相はしっかりと行う文化。 ・Teams/Slack 等のチャットを多用する文化。社内における電話対応はほぼない(対外向け対応では電話対応あり)。 ◎働き方 出社×在宅のハイブリット勤務 ◎教育制度 資格取得支援制度やソニーグループ通信教育講座あり ◎福利厚生 各種ソニーグループ割引の適用(ソニー製品・スポーツジム・宿泊施設など)/各種健康支援/ソニー健康保険組合/部活・サークル支援制度/各種交流会など充実の福利厚 変更の範囲:会社の定める業務
美津濃株式会社
大阪府大阪市住之江区南港北
コスモスクエア駅
300万円~499万円
ファッション・アパレル・アクセサリー スポーツ・アウトドア用品, 商品企画・サービス企画 服飾デザイナー・パタンナー・スタイリスト
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜世界屈指の総合スポーツメーカー/商品企画からお任せ/アパレルデザインの幅広い知識やスキルが身につく/転勤無〜 ■業務内容: ミズノアパレルの商品企画・デザイン業務をお任せします。 ◇1.アパレルデザインの作成 1)シーズンテーマの設定(年2回/2シーズン) 2)商品企画の全体構成案の作成 3)担当カテゴリーの定番・別注スタイリングデザインの作成 4)カラーリング・グラフィックの提案 5)素材の選定、提案、管理 6)附属の選定、提案、管理 ◇2.商品具体化のフォロー 1)サンプル(グラフィック・副資材含む)指示書作成 2)パターンの作成指示 3)サンプル作成指示 4)サンプルチェック及び修正指示 5)修正パターンの作成指示 6)品質管理指導およびサンプル生産管理 ◇3.販売促進フォロー 1)展示会、売り場ディスプレイに関するアドバイス 2)カタログ、POP、宣伝広告に関するアドバイス ◇4.上記関連の定期訪問・打ち合わせ ■入社後について: 入社後はアシスタントとしてサポート業務から開始します。業務に慣れてきましたら、1カテゴリ(競技)をご担当いただきます。ゆくゆくは2カテゴリ程度をお任せする予定です。 ■やりがい: ・スポーツ界のトップクラスの選手との仕事ができます。(ミズノの最大の魅力) ・アパレル以外のプロダクト(フットウエア/イクイップメント)との交流もあり、幅広いアパレルデザイン・商品知識が身に付きます。 ■組織構成: 12名(課長1名、その他メンバー) ■入社後想定できるキャリアパス: 契約社員スタートですが、正社員→デザイナー職位・上級職へのキャリアアップの可能性もございます。 ■雇用形態・更新について: ※初回契約期間:次に到来する6/10まで、以降1年契約更新 ※初回の雇用契約日から通算契約期間が5年を経過する契約更新から無期転換申込権が発生 変更の範囲:会社の定める業務
ROCKWOOL Japan合同会社
福島県双葉郡富岡町本岡
夜ノ森駅
600万円~1000万円
住宅設備・建材, 商品企画・サービス企画 事業企画・新規事業開発
■役割: 鉄骨耐火被覆、外断熱、屋根、ファサードのアプリケーションを含む、建築および建設分野で特に強力なグローバルポジションを持っている当社にて、世界的リーダーとしてこれらのアプリケーションの開発と日本市場への導入を支援します。 ■目標: ◎毎年1つ以上の新製品ライン/セグメント製品の開発と導入。現地市場セグメントの動向、製品提供、構築方法とコスト、競争上の地位、主要な意思決定者を把握。 ◎市場参入の能力と容易さ、ビジネスへの影響の容易さとスピード、現在の市場に対する当社の製品の利点など、さまざまな要因に基づいてアプリケーションの優先順位リストを作成。 ◎3年以内にセグメント開発から生まれた新規売上を3年以内に20%にする。 ■本求人の魅力/特徴: 【当社の製品は世界中で需要があります】 ・当社は建築物に欠かせない断熱材の製造・販売で世界シェアトップクラスの「ROCKWOOL社」(本社:デンマーク)の日本法人です。 福島県富岡町より、さまざまな産業および建築関連市場に向け販売ネットワークと製品群を拡大することで、耐火、エネルギー効率、音響および温熱的快適性を日本にもたらす断熱ソリューションのリーダーになるという目標の達成を目指しています。 ◆主な製品: ストーンウールは、耐久性に優れた断熱材です。 当社、富岡町の工場においては不燃材料で耐火性に優れた高耐熱ストーンウールを取り扱っており、製造をされる断熱材はJIS規格を取得。安全で高品質の商品として評価されています。 主な製品としては、産業用と一般建築用両方に利用可能で、断熱性と吸音性用途に優れたフェルト状ロール品、空調・衛生設備、配管の保温断熱、給排水管の保温断熱に使用できる配管用のパイプカバー、ダクトの保温・防音・断熱、間仕切壁用、ドア・シャッター等の芯材に使用できるボード状の製品などがあります。 ■働き方: ・年休124日 ・残業10h程度 ・産休・育休(取得・復帰実績あり) ・資格取得支援制度 ■保有している資格(免許)によって手当が出ます。 L対象資格:公害防止管理者大気、危険物取扱者、 電気主任技術者、衛生管理者、公害防止管理者者 変更の範囲:無
株式会社Photosynth (フォトシンス)
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
800万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 商品企画・サービス企画 Webサービス・プロジェクトマネジャー
〜1つのIDであらゆる空間にスムーズにアクセスできる「キーレス社会」の実現を目指し事業展開/新規事業領域の開発/グロース上場〜 ■募集背景 今回、弊社の主力事業であるスマートロック「Akerun入退室管理システム」で培った認証技術とノウハウを活かし、物理的な身分証(社員証、学生証、会員証など)をデジタル化するサービス開発を加速することになり、役員直下にて「プロダクトマネージャー」を募集することになりました。デジタル身分証事業のプロダクトマネージャーとして、プロダクトビジョンと収益化の両面を実現していただきます。 ■業務詳細: (1)プロダクト戦略の立案および実行 ・事業戦略や顧客のニーズを考慮しプロダクトロードマップを立案する ・サービス連携や販売パートナーとのアライアンス戦略や方針決定も含む (2)プロダクトの開発や運営 ・モバイルアプリやWeb管理システム、IoT製品の要求や要件を定義 ・開発チームと連携し、プロジェクト全体の進捗を管理(開発部内にもプロジェクトマネージャーはいます) (3)事業開発と市場拡大 ・Lighthouse customer(灯台顧客)の獲得 ・営業, CS, 製造購買, ロジ等の業務オペレーション設計 ・パートナーシップの構築や外部ステークホルダーとの交渉 (4)市場調査およびユーザーヒアリング ・競合分析や市場動向のリサーチ ・顧客インタビューを通じてニーズを収集し、プロダクトに反映 ■魅力: ・事業拡大を牽引する新規プロダクトを自ら企画できます ・企画のみで終わらず、リリース後のプロダクトにも責任を持つことで、継続的なプロダクトの育成に携わることができます ■サービス概要: 名称は「Akerunデジタル身分証」です。物理的なICカードや身分証やデジタル化するという、数年後の当たり前を具現化するプロジェクトです。身分証のデジタル化はオフィスやシェアスペース、学校等、様々な市場で期待されています。 次世代のID管理や認証ソリューションがコアですが、サービスの拡張性が高いため開発テーマの幅には拡がりがあります。ハードウェアとクラウドサービスを両輪で内製していることから、日本で先駆けてAppleウォレットのキーに対応する等、最先端の技術に触れる機会もあります。
株式会社ロイヤリティ マーケティング
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
550万円~799万円
マーケティング・リサーチ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
〜1億人超の会員を有するPontaのオウンドメディア広告の商材開発・プランニングの担当者を募集〜 ■業務概要: Pontaデータを活用したオウンドメディアの商材企画・開発をリードするポジションです。既存商材の改善を行いながら、クライアントや営業とのやり取りを通じて商材ニーズを把握し、将来的には、新規広告商材の戦略立案から実行までをお任せします。 <オウンドメディア例> https://biz.loyalty.co.jp/promotion/ponta_ownedmedia/ ■業務詳細: 〔商材企画開発〕 営業の声や広告効果データをもとにオウンドメディア商材の課題を特定し、改善案を立案・実行します。ステークホルダーが多く、3〜6か月以上の期間を要するプロジェクト管理や業務要件の整理に加え、大手パートナー企業との共同プロジェクトを主導する機会もあります。 〔営業支援〕 ・社内営業部門への商材周知:資料作成や勉強会を通じて商材を効果的に社内営業部門に展開します。 ・BtoBマーケティング:法人向けサイトの商材ページやダウンロード資料の企画をリードしていただきます。 〔広告プランニング〕 広告目標やターゲット選定を行い、A/Bテストや配信設計を実施します。配信実績をもとにデータ分析を通じて広告効果の最大化を図ります。 ■仕事のやりがい: ・1億人超のビッグデータを活用したオウンドメディア広告の商材企画・開発〜実行に携わることができます。 ・社内外のステークホルダーと協力しながら、スケールの大きな広告商材を作り出すことができ、成果をダイレクトに実感できる環境です。 ■キャリアステップ: これまでの経験を活かしながら、OJTを通じて業務をキャッチアップしていただきます。次のステップとして広告商材開発のスペシャリストや、マネジメントポジションに挑戦することも可能です。 ■組織・チーム体制: <企画販促チーム> チームリーダー1名、メンバー2名、パート1名、業務委託1名 変更の範囲:会社の定める業務
ブラザー工業株式会社
愛知県刈谷市野田町
500万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 商品企画・サービス企画 営業企画
◆東証プライム上場企業|2027年に売上1兆円の目標を掲げる成長企業◆ ◆在宅勤務(リモートワーク)・フレックス制度など柔軟な働き方が魅力◆ ◆有給取得率87.1%・離職率1.4%を誇る優良企業(2023年度実績)◆ ■募集背景: グローバルに展開するブラザーの工業ミシン事業はBtoB製品を扱う事業であり、今後の産業用領域拡大の一翼を担う重要な事業となります。今回当事業において海外活躍人材を獲得することで、海外での営業組織力、提案力強化を図り事業拡大に貢献していくために募集します。 ■概要: 海外で工業ミシンを販売する業務を担います。 <具体的な業務内容> ・海外販売会社へのサポート業務、セールスマテリアル作成/配信業務 ・提案営業のための資料作成、営業同行サポート、市場ニーズ情報収集、代理店との連携 ・商品企画のための市場情報収集 【将来的なキャリアパス】 海外販社(主に中国/アジア地域)に赴任し営業組織運営に携わります。 子会社の部長、社長などを経て、経営層をめざすキャリアパスもあります。 ■職場環境: ・想定残業時間:通常0-10H/月 ・出張有無:海外出張:2〜6回/年 程度、主に中国/アジア地域、担当業務によっては国内出張2〜6回/年 ・職場環境:自部門には海外駐在も含め経験豊富なメンバーが揃っており活発に意見交換や業務相談が行われており風通しの良い職場です。個人の意見が言いやすい職場です。海外赴任が前提の職場です。 ■その他参考: ◇数字で見るブラザー:https://www.brother.co.jp/corporate/bil/recruit/fresh/questionnaire/index.aspx 変更の範囲:会社の定める業務
TVS REGZA株式会社
神奈川県川崎市幸区堀川町
700万円~1000万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 商品企画・サービス企画 広告宣伝
【国内シェアNo.1有機ELテレビブランド「レグザ」/リモートワーク可・コアタイムなしのフレックスタイム制・土日祝休み】 ■業務概要: ・レグザクラウドサービスでサービス導線を提供するCSP (コンテンツ・サービス・プロバイダー) とのビジネスアカウント業務およびそのマネジメント ・CSPは主に動画配信サービス事業者を対象とし、教育関連、通販関連等のテレビデバイスとの親和性の高いサービス事業者との協業拡大・維持推進 ■業務内容詳細: ・CSP業務全般およびテレビ画面広告業務全般のマネジメント、CSP/広告業務ビジネスリーダー ・CSPの新規獲得、契約スキームの取りまとめ、契約交渉、契約管理 ・CSPビジネスおよび広告ビジネスの売上計画(中期計画)、売上見込・実績管理・運用、売上回収管理 ・CSP業務に関する社内商品企画部門、R&D部門およびCBC部門内B2C技術チームとの調整 スキル/経験等をふまえた適性により、テレビ画面上の広告プロダクトのプロダクトマネージャを兼務 (適性と本人確認による) ■特徴: 有機EL・液晶テレビの一大ブランド「レグザ」を中心に、数多くの映像機器を開発・製造・販売する老舗映像機器メーカーです。家庭用テレビにおいては、他社に先駆けて4K有機ELテレビを販売。「映像」による感動を、次々と世の中に送り出してきました。1960年7月に国内初のカラーテレビを発売し以来、常に映像機器メーカーの最先端を歩み続け、「モノづくり」を通してお客様一人ひとりのライフスタイルを豊かにし続けてきました。 <グローバル展開について> 2018年2月、当社は数あるテレビメーカーの中でも世界トップクラスのシェアを誇る「Hisenseグループ」に加わりました。これまで築き上げてきた「レグザ」のブランド力はそのままに、世界130か国の地域の人々に愛される圧倒的なマーケット力を武器に積極的な展開を進めてまいります。 ※2021年3月、社名を「東芝映像ソリューション」から「TVS REGZA(ティーヴィーエスレグザ)」に変更しました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社LIXIL
東京都品川区西品川
下神明駅
600万円~999万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 住宅設備・建材, 商品企画・サービス企画 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
〜東証プライム・連結社員数5万人以上/福利厚生充実◎/水まわり住環境市場グローバルNo.1〜 ■概要: 当社のブランドコミュニケーションにおいて、コミュニケーション設計、プロジェクトマネジメント、全体プロデュースに至るまで、プロジェクトのスタートから完了までのあらゆるフェーズでリードしていただきます。 事業部メンバー、社内外パートナーとも連携し、最適なブランド体験を提供することを目指します。横串部門として、各事業に寄り添うコミュニケーションプランナー及びプロデューサーとして、各ブランドを横断しながら、全体プロデュース、ディレクション、プロジェクトマネジメントなど多面的にブランドづくりに向けた活動ができるポジションです。 ★当組織は2024年4月に新規立ち上げをしたばかりであるため、裁量をもって一緒にチームをつくっていきたい方を歓迎します! ■業務内容: ・事業課題、ブランド課題に基づいたブランドマーケティング活動の企画実行 ・社内外のステークホルダーと連携しながら、プロジェクトを牽引する推進役 ・ブランド戦略に基づき、課題解決のためのコミュニケーション設計や アクティベーション企画開発(クリエイティブ、空間、映像、体験など多様領域) ・各事業ブランド横断で一貫性のある商品の価値や 魅力を市場に浸透させるため、的確なディレクションを周囲に伝えて実行 ・ブランドマネジメント、質の高いクリエイティブ展開する仕組みづくり ■組織について: ハウジングテクノロジー事業(窓、ドア、エクステリアなど建材)、ウォーターテクノロジー事業(水まわり、タイルなど住宅設備 )、リビング事業(キッチン、インテリアなど)の3つの事業本部を横断するハブして、LIXILとして必要なマーケティング戦略を推進するコーポレート本部にあるマーケティング部署に属します。 ■LIXILについて: ・TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生活関連企業です。 ・2009年にはアメリカンスタンダード、2015年にはグローエをグループに迎え、アジア、北米、欧州という3つの主要な地域で確固たる地位を獲得するに至っています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~699万円
【平均残業20H/フレックス/業務における自由度が高い◎/ITパスポートなどのIT知識を活かす!安定したソニーグループ】 ■業務概要: NURO Biz/bit-drive サービスの顧客提供に関する企画運営業務をお任せします。 ■業務詳細: これまでのご経験、ご希望に合わせて、下記の中からメイン業務をアサインさせていただきます。 ◇新規サービス企画検討 ・新規提携先企業との折衝、提供体系(取次/再販/OEM)検討 ・自社サービスラインナップ拡充や既存顧客における売上・利益増大施策、新規ターゲット市場に対するアプローチを検討 ◇既存サービスの維持強化 ・提携企業(製品メーカーおよび国内1次代理店を指します)からの仕入れ価格変更に伴う既存顧客向け価格改定作業 ・提携企業からのサービス機能追加・変更・サービス停止等、サービス提供内容の変更に伴う対応 ・プロダクトオーナーとして、サービス運営に参画。営業部隊や技術部隊と連携しつつ定期的な機能追加開発や事業戦略策定を担当する ■業務の特徴: SonyGP企業のため、一人ひとりに与えられる業務上の自由度は高いです。その代わりSelf Management能力は必要となります。 ■魅力: ◎得られるスキル IT業界におけるDX推進の旗振りを実行し、新しい知見を獲得。近未来に起き得る業務の改革を体感できる。 実務経験をこなしつつ、合わせて部下を育成しManagement業務を経験できる。 ◎チーム・文化 ・何事もすぐに周りに相談しチームで解決する。一人で抱え込まない。報連相はしっかりと行う文化。 ・Teams/Slack 等のチャットを多用する文化。社内における電話対応はほぼない(対外向け対応では電話対応あり)。 ◎働き方 出社×在宅のハイブリット勤務 ◎教育制度 資格取得支援制度やソニーグループ通信教育講座あり ◎福利厚生 各種ソニーグループ割引の適用(ソニー製品・スポーツジム・宿泊施設など)/各種健康支援/ソニー健康保険組合/部活・サークル支援制度/各種交流会など充実の福利厚生 変更の範囲:会社の定める業務
Dynabook株式会社
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
500万円~899万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 商品企画・サービス企画 販売促進・PR
【1985年、世界初のラップトップPCを市場に投入し、1989年には世界初のノートPCを発売した“dynabook”/現在はモバイルエッジコンピューティングデバイスにてあらゆる業界のIoT、DX推進に寄与/フレックス制・テレワーク有】 ■職務内容: 1,PC事業における国内向け商品企画業務 2,商品のロードマップ策定、および各商品毎の特徴や仕様の策定 3,商品化にむけた各プロセスにおける様々な業務の遂行 ※入社後まずは3から従事いただく想定です。 ■業務詳細: ・他社分析、VOC収集による、求められるPCニーズの把握・立案、および商品企画、設計部門との連携 ・商品販売に於ける事前インフラ整備 ・商品上市前に必要な情報の把握と資料作成、および情報提供 ・営業部門のサポート ■組織: 当部署には13名ほど在籍しております。20代〜50代まで幅広い年代が在籍しております。 ■当社の魅力: ◇一気通貫(ワンストップサービス)で価値を提供:メーカーとしての開発・製造から、販売、保守に至るまで、当社の中で一気通貫で行っております。 ■当社について: ・当社は1989年に世界初のノートPCを開発し、パーソナルPCを確立後現在は生産性向上に貢献する、モバイルエッジコンピューティングを提唱し、昨年9月よりモバイルエッジコンピューティングデバイスを販売しています。同デバイスは通信インフラへのデータ負荷を分散させるシステムであり、様々なデータ収集が主流のIoT、DXの推進においては必要な不可欠な存在です。 通信インフラへの負荷を分散させること、省人化、ノウハウや技術保存の分野にて注目されています。 変更の範囲:会社の定める業務
JCOM株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
700万円~999万円
通信キャリア・ISP・データセンター 放送・新聞・出版, 商品企画・サービス企画 プロデューサー・ディレクター・プランナー
【「MUSIC BANK」「ビデオミュージックアワードジャパン」「すとぷり」のドームツアー等、ドーム・アリーナでの公演実績多数!】 ■お任せする業務内容: https://recruit.jcom.co.jp/career/interview/takuma.html ・ライブコンサートの企画制作 ・ブッキングやイベントに必要な関連会社の選定、交渉 ・進行管理 ・当日の運営など 【変更の範囲:会社の定める業務】 <公演実績について> 現在エニーでは幅広いジャンルのコンサートイベントに注力しています。 ・2023/8 すとぷり「すとろべりーめもりードームツアー the final!」 ・2023/11 「Next Generation Live Arena」 ・2023/11 「ビデオミュージックアワードジャパン/THE LIVE」 ・2023/12 「MUSIC BANK GLOBAL FESTIVAL 2023」 ■働き方: ・休日:基本的には土日祝休みですが、担当される案件によっては月半分程度の土日出勤が発生することがございます(振休取得を必須としています)。 ・年間休日:J:COMグループの会社である為、年間休日もJ:COMと同日の122日と、業界の中でも充実しています。 ・リモートワーク:業務状況によりますが、週1回程度リモートワークの活用も可能です。 ・出張:案件によって頻度は異なりますが、均すと月1回程度出張が発生します(遠方の際は宿泊も発生します)。 ■本ポジションの魅力: ・自分自身の手で作り上げた舞台で多くの人へ感動を届けられます。 ・経験年数・キャリアにかかわらずコンサート・イベントの企画をゼロから自分で立案して、実施できます。 ・ライブコンサートの企画・制作だけではなく、チケット票券、対面販売のチケットポートまで一気通貫でサポートする体制が整っているので、 様々な大きさのイベントへの対応力があり、企画提案し、実現できるという強みがあります。 ■JCOMで採用後、以下へ在籍出向となります。 社名:株式会社エニー 所在地:〒104-0054 東京都中央区勝どき 3-3-7 ケンメディアビル6階 事業内容:コンサートの企画・運営、プレイガイド業務、出版業務 など 変更の範囲:本文参照
株式会社シンギ
東京都墨田区亀沢
製紙・パルプ 家具・インテリア・生活雑貨, 商品企画・サービス企画 製品開発(食品メニュー開発・中食・外食)
◎新規事業立ち上げメンバーを募集しています! ◎メーカー機能と商社機能を兼ね備えた食品パッケージの大手企業! ◎コンビニや駅弁、プロ野球スタジアム等、取引先多数!安定の経営基盤! ■業務内容: 当社の営業と協働して取引先のニーズに合わせた新商品を企画/開発をお任せ致します。 具体的な業務内容は以下の通りです。 ・市場調査/コンセプト立案 ・社内外の関係者と協力し、プロジェクトの進行管理。 ・試作品開発:試作品を開発し、品質評価を実施。 ・コラボメニュー企画/プレゼンテーション:食品メーカーと興行施設をつなぎ、コラボメニューの企画立案と提案。 商品のプレゼンを行い、顧客への提案。 ・OEM商品開発 ※現在の主な商品としては、冷凍食品、スイーツとなっております。 ■組織構成 現在1名の方が同ポジションで活躍中です。新たに加わるメンバーとして、企画から開発まで幅広く携わることができます。 ■業務詳細: ・既に取引がある食品メーカーの商品と興行施設内(スタジアム、テーマパーク、水旅館、映画館等)を繋ぐ業務です。 社内でプロジェクトチームを立ち上げ、食品メーカーの商品と興行施設にて販売するコラボメニューの企画立案・企画書の作成・顧客への提案を行います。 ・当社では約1年前より【食品事業】を立ち上げており、当社の技術と既存取引先の食品をかけあわせたOEM商品の企画・開発もお任せ致します。 ◇OEM実績:時空食堂「冷凍駅弁おにぎり」 ■当社について: 私たちの企業は、社会に必要とされる100年企業を目指し、様々な改革を実行中です。コンビニスイーツ容器などの身近な商品から、環境に優しい食品容器まで、多彩な商品を開発しています。 私たちのチームの一員として、新しい食品商品を世に送り出しましょう。皆様からのご応募を心よりお待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
戸田フーズ株式会社
埼玉県戸田市氷川町
食品・飲料メーカー(原料含む), 商品企画・サービス企画 製品開発(食品メニュー開発・中食・外食)
【大手コンビニのパートナーとしてコンビニ食の歴史とともに約30年以上歩むメーカー/働き方を整えながら裁量大きく就業できます】 ◆採用背景: 増員採用となります。現在同社では開発を会社の工場で完結できる製造体制が整うようになり、さらなる新商品の開発/提案が見込まれております。新たな体制の中で、意見や裁量を大きく持ちながら商品提案を行うことができます。 ◆職務内容: 同社の戸田工場にて、お弁当、おにぎり、デザート類といった食品の商品開発に関わる業務をお任せします。具体的に下記業務をご担当頂きます。 【業務の流れ】 (1)マーケティングリサーチ…市場調査を実施。売れている商品やトレンドを把握し、分析。 (2)新商品開発、試作…商品のターゲットやコンセプトを絞り込み、企画を具体化し拠点にて試作を実施。まずは試作品をひとつ作り、ベストな見た目や味を追求します。工場で再現できるか、材料を調達できるかなども検討しレシピを作成します。 (3)コンペ…原価計算やコスト管理の上、プレゼン資料を作成しコンペの準備を進めます。採用されれば発売となります。 ※部門マネジメント(部下指導、教育・育成、部内コントロール等)もお任せする予定です。 ◆組織構成: 現在開発部署は18人が在籍しております。 ◆同社について: ・同社は創業以来、お弁当、おにぎり、調理パン、麺類等を製造し大手コンビニエンスストアに供給しているデイリーメーカーです。中食メーカーとして「良品づくり」を基本方針とし、徹底した衛生管理のもと、従業員一同、お客様に安心・安全、それに「美味しいね!」と満足できる商品作りを追及しています。若手社員が多く、活気あふれる風土です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SOLIA
東京都港区南青山
青山一丁目駅
400万円~649万円
化粧品 ベビー用品, 商品企画・サービス企画 製品開発(化粧品・トイレタリー)
同社の商品開発は、単なる処方設計ではなく、生活者の“体験”そのものをつくる役割です。スキンケアやサプリ、プロテイン、ペット用品や住環境品まで多彩なカテゴリで、まだ言葉にならない感情の揺らぎや満たされていない想いを汲み取り、ブランドの核心となる使用体験へと落とし込みます。処方・容器・香り・使用感に至るまで、開発者が感じ取った価値を体験として設計する姿勢が求められます。 <業務詳細> 新商品や既存商品リニューアル等、商品開発全般をお任せいたします。 ■資材/OEMメーカー選定&折衝 ■バルク設計/試作品評価 ■製造工程確認、生産立会い ■既存商品の品質向上 ■商品品質管理/原価交渉・管理/納期調整 ■エコサート認証対応 ■海外輸出関連各種書類手配 ■商標、薬事・景表法等確認 ※研究開発業務はございません <補足> SOLIAは現在60億から500億規模へと成長する拡張期で、新ブランドが次々誕生しています。開発はその出発点として、最も本質的な価値づくりを担う重要なポジションです。オーナーシップを尊重する文化のもと、自分の意思とスタイルで挑戦し、チームづくりにも関わっていただける方を歓迎します。1on1や高い基準に触れられる機会も豊富で、成長を加速させたい方に最適です。 <組織構成> 開発部:マネージャー:女性1名、スタッフ:女性3名 《当社について》 ■男性向けスキンケア&ボディケアの『AMBiQUE』、ベビースキンケア『ALOBABY』、女性の"弱さ"に寄り添うをコンセプトとしたブランド『MELCE』等、Made in Japanの高品質で信頼のおける消費財ブランドを世界に向けて提供しています。 ■新商品の開発や既存商品のリニューアル等、商品開発も積極的に行い、新規ブランドの立ち上げや海外進出等も展開予定。 業績も右肩上がりで成長中。風通しの良いフラットな環境で業務に取り組むことが出来る環境です。 ●公式ECサイト SOLIA SHOP https://www.alo-organic.com/ ●大手ECモール SOLIA SHOP 楽天店 https://www.rakuten.co.jp/babycresco/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジャパンナショナルスタジアム・エンターテイメント
東京都千代田区永田町(次のビルを除く)
国会議事堂前駅
400万円~599万円
設備管理・メンテナンス, 商品企画・サービス企画 営業企画
〜国立競技場のホスピタリティゾーンの企画提案営業/NTTドコモを代表とするコンソーシアム/2024年9月設立の新会社/スタートアップメンバー募集〜 ■職務内容: 新設する国立競技場内のVIPエリアやプレミアムラウンジ、一般コンセッション(飲食エリア)の商品企画、販売営業、運営管理業務 (1)VIPエリア、プレミアムラウンジエリア、一般コンセッション(飲食エリア)の改修案の企画立案と検討/改修管理を担当し、ご利用者(来場者)価値向上を実現 (2)VIPエリア、プレミアムラウンジエリア、一般コンセッション(飲食エリア)の飲食+接遇サービサーと共に商品企画、運営管理、ご利用者(来場者)価値向上を実現 ■組織構成: リーダー1名、メンバー1名 ■就業環境: ・在宅勤務可(状況によって出社をお願いする場合があります) ・残業月30時間程度 ・副業可 ■当社について: 株式会社ジャパンショナルスタジアム・エンターテイメント(略称:JNSE)は、国立競技場が元来持つ優位性と、国内外の有名アーティストの興行誘致やVIPルーム・プレミアムシートの拡張などJNSEがもたらす新たな価値をかけあわせ、国立競技場を世界トップレベルのナショナルスタジアムとすることをめざします。 当社は以下の3つの主要事業に取り組んでいます。 1.スポーツ大会および音楽イベントの興行誘致 日本プロサッカーリーグの知見とNTTドコモのエンターテイメントビジネス経験を活かし、国内外トップレベルのスポーツ大会や有名アーティストの音楽イベントを開催します。 2.ネーミングライツの導入と協賛パートナー企業の支援 国立競技場にネーミングライツを導入し、企業の事業成長や課題解決に向けたマーケティング支援を提供します。大型ビジョンやサイネージを活用したプロモーション、ホスピタリティエリアのビジネス機会創出、トレンドに基づいたマーケティング支援を行います。 3.ホスピタリティエリアの整備・運営 3階フロアをホスピタリティエリアとして整備し、VIPルームやプレミアムシートを増設。個人から法人利用まで対応し、選手入場を間近で見られるコンテンツなども検討しています。今年度中に販売を開始します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社YAMAGIWA
東京都港区芝(1〜3丁目)
田町(東京)駅
家具・インテリア・生活雑貨 内装・インテリア・リフォーム, 商品企画・サービス企画 購買・調達・バイヤー・MD
〜Design×Technolog/100年の歴史を誇る照明メーカー〜 ◇英語スキル活かして、海外の最先端トレンドを日本へ ◇プライム市場上場、高収益体制のMARUWAグループ ◇年休120日以上・土日祝休 ■採用背景: 当社は70年以上欧米から優れた照明・インテリアを見つけ出し、日本に広めてきました。海外直輸入品の売り上げ拡大に向けて、海外調達部門の強化を行うことになったため、新たなメンバーを募集しております。 ■仕事内容: 100周年を迎えた老舗の照明会社である当社にて、バイヤーとして欧米から優れた照明・インテリアを仕入れをお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的には> ・海外出張による現地調査 ・海外仕入れ先との交渉 ・仕入れ条件交渉、契約書等の交渉 ・国内市場マーケティング ・直輸入商材で国内販売増に向けた支援 ・海外ブランド、商品導入判断 ※数年後に輸入ビジネスの責任者となることを想定しております。 ※現在は年 3〜4 回の海外出張をベースとしていますが、年間 10〜15 ブランドを開拓するために必要な頻度で現地調査いただく予定です。 ■組織構成: 責任者 1 名、メンバー2 名 ■当社について: 2023年で創業100周年を迎える、照明メーカーです。 徹底したプロ意識を持つスペシャリストと豊富な照明商品ラインナップにより豊かな環境・空間・体験を創造しています。ハイエンドな顧客層(美術館・博物館・商業施設・ホテル等)がターゲットとなります。独自の技術を駆使した特注照明はもちろん、技術力の高さから引合いも多数あります。 変更の範囲:本文参照
サーモス株式会社
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 商品企画・サービス企画 販売促進・PR 製品開発(化粧品・トイレタリー)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜世界トップレベルの販売数を誇る日系メーカー/市場調査〜販売後の動向分析まで一気通貫で担当できる/魔法瓶〜タンブラー〜スープジャー等の商品企画〜 ■業務概要: 同社のTHERMOS商品における商品企画をお任せ致します。世界トップレベルの販売数を誇っている当社にて、市場調査から商品企画、販売後のリサーチまで一貫。一から商品を企画し作り、発売された後も動向を確認してフィードバックを得られることで、商品企画のスキルを高めることが可能になります。 ■具体的な業務: ・市場、ライフスタイルの実態調査、分析、変化予測 (社内・社外情報収集、POS分析、市場・フィールドリサーチ、調査会社を活用した調査など) ・販売戦略に基づいた各商品の中期計画立案。それに基づいた計画的な新商品立案 ・新商品上市に向け、関係各所(生産工場、開発部門)と連携した商品開発(スケジュール管理、数量管理、価格戦略など) ・新商品の店頭導入に向けた営業サポート(マーケティングミックスの立案・実施、社内営業戦略検討会、客先へのプレゼンなど) ■評価制度: 商品カテゴリーごとの予算に対して販売実数等を考慮。また新商品の提案、市場調査の取り組み等業務での意欲等も見て判断します。 ■入社後のミッション: 既存商品の色を変える、形を変える、新商品を作る等開発レベルがあり、まずは既存商品の改良を担当いただきます。一つの商品が発売される流れをキャッチアップいただきます。いずれは新商品の企画も担当いただき、既存・新商品併せて3〜4つの商品を同時に進めていただくようになります。 ■組織構成: ・配属部署の組織構成につきまして 企画課 20代:1名 30代:5名 40代:3名 第1グループと第2グループに分かれており、今回は第2グループでの募集になります。 第1グループ:男性2名(リーダー含む):女性2名 第2グループ:男性3名(リーダー含む):女性2名 ■社員から見たサーモス: ・ワークライフバランス、福利厚生が整っている ・知名度がある(周囲で買っている方を見ると嬉しい) ・裁量権/活気があり、働いていて楽しい ・社内の行事活動が楽しい(花見・花火など) 変更の範囲:会社の定める業務
ヨネックス株式会社
東京都文京区湯島
湯島駅
450万円~699万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, 商品企画・サービス企画 販売促進・PR
【マーケティング部門の実務経験のある方へ/スタンダード上場企業/バドミントン・テニス・ゴルフなど圧倒的知名度を誇る世界的スポーツ用品メーカー/土日祝休み・年休123日・働きやすい環境/手当充実】 ■職務内容: 当社製品(バドミントン)の海外・国内向けマーケティングの担当として従事頂きます。 ■業務詳細: ・製品(バドミントン)及びバドミントンにおけるヨネックスブランドのグローバルマーケティング活動 ・プロダクト戦略の立案、構築、推進、結果の分析等 ・その他業務 ※海外出張の可能性がございます。 ■魅力: ◇スタンダード上場/従業員数2,590名(2022年3月期 連結)のグローバルスポーツメーカーです。自己資本比率も直近5年で約70%と、非常に高い水準で安定した経営を実現しております。 ◇中国・台湾・アメリカ・ドイツほか8ヵ所に海外現地法人の拠点があり、グローバル展開を進めております。バドミントン・テニス・ゴルフを3本柱に世界的な地位を確立しています。 ◇平均勤続年数15.1年(2023年3月現在)、全社平均の月所定外労働時間13.3時間(2022年度)、家族手当・住宅手当有(支給要件あり)と、離職率も低く、腰を据えて働きやすい環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 商品企画・サービス企画 製品開発(カーボン) 製品開発(化粧品・トイレタリー)
<世界で初めて魔法瓶を開発した「THERMOS」/世界トップレベルの販売数を誇るメーカーの製品開発> ■業務概要: マーケティング部商品課に配属となります。 商品企画課にて市場調査等のマーケティングを行い、商品企画を行います。 商品課(本ポジション)においては、企画課にて企画されたプロジェクトを実際に商品化するプロセスを担っています。 具体的には、 ・フライパン、鍋をはじめ調理用品全般の商品開発(評価試験含む) ・海外生産委託業者との折衝、納期管理、現地製品立上げ立ち合い ・新技術調査および試験 ■特徴・魅力: 直飲みタイプの魔法瓶や保温調理鍋という当社を代表する製品は、これまでにない市場を作り上げ、消費者に新しいライフスタイルを提供しました。当社の製品の中には、消費者からの「ほしい」と言う声や、開発者が「あればいいな」と思った製品、家族や友人の声を反映した製品がたくさんあります。このように、自分のアイデアやセンスを具現化しやすい環境です。 また、ここ数年発売しているコーヒーメーカーのように、断熱技術を利用した家電分野など大きな飛躍が期待できます。 ■福利厚生充実の働きやすい環境: 通勤手当・家族手当・住宅手当・介護制度、育児休暇制度、資格取得奨励制度・財形貯蓄制度、持株会、発明考案保障制度、永年勤続表彰制度、リフレッシュ休暇、創立記念日休日 他 ■社員から見たサーモス: ・ワークライフバランス、福利厚生が整っている ・活気があり、働いていて楽しい ・残業が少ない ・休みが取りやすい ・製品を社員割引で購入できる ・知名度がある(周囲で買っている方を見ると嬉しい) ・裁量権がある ・行事活動が楽しい(花見・花火など) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アスマーク
東京都渋谷区東
350万円~449万円
マーケティング・リサーチ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 商品企画・サービス企画 営業事務・アシスタント
<誰もが聞いたことのある製品の商品企画・開発に携わる企業/商品開発の裏側を支えるディレクション業務に未経験からチャレンジ可/フレックス勤務> メーカーや広告代理店などのニーズに合わせ、消費者モニターの座談会やインタビュー調査の運営、管理をお任せします。 営業が受注した案件を引き継ぎ、リサーチの納品をクライアントと一緒に進めていくため、案件の進行管理だけでなく、クライアントとの交渉や社内の各部署と連携しながらリサーチの実施まで責任を持って遂行します。 ■仕事内容 ◎インタビュー調査に向けたクライアントとの打合せ ◎会場やモデレーター(司会進行役)などの手配、消費者モニターを管理する部署との連携 ◎調査で使用する商品の手配、会場準備、当日の運営 ■業務の特徴 ◇クライアントの要望に柔軟に対応できる点がアスマークの強み。そして、この部分を担っているのが今回募集するチームです。 ◇営業から案件を引き継いだ後は、クライアントと密接に関わりながらリサーチを進めていくため、ある意味では営業以上にクライアントとの接点が多く、リピートという観点でも重要な意味合いを持っています。 ■マーケティングリサーチとは 企業が商品開発やマーケティング戦略を検討する際に、生活者のことを知ることはとても重要です。この生活者のことを知るために実施する活動がマーケティングリサーチです。生活者の声を聞き、それを分析し、生活者のニーズとして、商品開発やプロモーション活動を検討する前に把握しておくことで、生活者に受け入れられる可能性がより高い商品・サービスを開発することができます。 ■当社事業の特徴 ◎名前を聞けば「あぁ、あれか」とわかるような製品の商品企画・開発に関わっています。 生活者の本当の声をメーカーをはじめとする企業に届け、商品開発などに役立てていただく。それが当社の仕事です。 ◎特に飲料や食品、日用品をはじめとするメーカーの新商品開発や既存商品のリニューアルの調査実績が多く、消費者であるモニター会員の声を正しく届けることで、メーカーの商品開発に貢献しています。 ◎現在では全国から100万人以上のモニター会員に登録をいただいており、全国規模のモニター組織へと発展しています。さまざまな分野において年間6,600件以上のマーケティングリサーチ実績を誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社FLIGHTS
千葉県船橋市本中山
京成中山駅
500万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 商品企画・サービス企画 事業企画・新規事業開発
【少子高齢化による労働力不足をドローンで解決する社会貢献性ある事業】 ■ポジション概要: 事業責任者の行う事業戦略策定をプロダクト観点からサポートし、事業戦略に基づくプロダクト戦略を技術メンバーや営業/マーケティングメンバーと連携しながら推進いただきます。 ■業務内容: 【プロダクト戦略の策定】 ・事業責任者とともにターゲットや商品コンセプトの決定 ・技術メンバーやOEMメーカーとともに新商品のプロダクト戦略を策定 ・営業やマーケティングメンバーと連携してプライシングの決定 【新商品リリース】 ・新商品リリースまでの計画策定 ・商品説明資料の作成 ・営業やマーケティングチームへのオリエンテーション ・リリースに向けたプロジェクト管理 【プロモーション指揮】 ・マーケティングチームとともにプロモーション企画の立案 ・制作チームとともに販促物の制作 ・展示会への出展 【その他の業務】 ・担当商品に関するKPI管理 ・競合調査やユーザ調査等の市場調査 ・新商品に関する社内外への情報周知や教育 ・関係各所(OEMメーカー、技術メンバー、営業、マーケティング)との折衝や調整 ・不具合やトラブル発生時の解決指揮 ■当社について: 当社はドローン黎明期の2016年3月に創業したベンチャー企業です。ドローン前提社会の構築を目指し、あらゆる現場でドローンが社会実装されるためのSaaSプロダクトを展開しています。土木・建設(橋梁・ダム・法面)・不動産・太陽光発電などの幅広い分野のお客様から支持を得ています。特に注力している「ドローン搭載型LiDARを活用した土木分野での3次元測量」及び、橋梁点検事業はリーディングカンパニーとして業界内でもトップクラスの実績です。また、ドローン導入後の用途もデータ取得に留まらず、ドローンから取得したデータを活用した意思決定や業務効率化推進などへの展開を進めています。あらゆる現場でドローンを社会実装するための事業を展開し、ドローン前提社会の構築する。ひいてはドローンのデータを用いて対象業界のDXの実現を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ