225 件
大阪浜美屋ホールディングス株式会社
大阪府大阪市淀川区西中島
新大阪駅
400万円~699万円
-
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・GMS・ディスカウントストア, 商品企画・サービス企画 MD
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◇「長岡京 小倉山荘」「京都六角 蕪村菴」「京都宇治 式部郷」「普門庵」などの複数ブランドを全国に展開している大阪浜美屋グループでの商品企画のお仕事◇ ■業務内容: 米菓・和菓子等の贈答商品企画業務・MD担当として、新ブランドの企画、開発業務や既存商品のブラッシュアップ、原価率設計、販促物の企画立案等をお任せいたします。外部ブレーンを活用しながら仕事を進めていただきます。 ■メイン業務: ・商品のコンセプト設計…同社商品が手に取られる場面を想定し、どのような商品がニーズに合うか企画し、仕様書を作成します。 ・商品化のための外部連携…自社工場で製造ができないものに関しては、外注の連携を取るなど、外部との折衝が一部発生します。(原料の他、パッケージ案や包装資材なども含む) ■配属組織について: 配属となる開発本部には11名の社員が所属。そのうち4名の社員が今回募集するポジションの業務を担っています。入社後は既存社員のOJTで業務を覚えていっていただきます。 ■同社の特徴: 日経新聞の「手みやげにおすすめのせんべい人気ランキング」で第1位に輝いた「をぐら山春秋」を始め、おかきに濃厚チョコレートをコーティングした「想ひそめし」等、同社は次々にヒット商品を生み出しています。米菓の専門店として独自ブランドを立ち上げ、全国の百貨店にも多くの店舗を展開しています。 お中元やお歳暮はもちろん、季節ごとのイベントやちょっとした日の手土産等ギフトシーンは多様化しています。より若手層向けの商品作りの他、マーケットや販路開拓等、さらにお客様に満足いただける商品開発を目指します。 ■大阪浜美屋グループ: 大阪浜美屋グループは、京都を発信拠点に3つの米菓子ブランド、「長岡京 小倉山荘」「京都六角 蕪村菴」「宇治 式部郷」を全国に展開しています。 今後も、「京都ブランド育成企業」をキーコンセプトに新たな柱を数多くつくり、ブランドの数だけ会社があり社長がいる中小企業群を創出したいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リィ
神奈川県横浜市神奈川区神奈川
650万円~899万円
福祉・介護関連サービス, 商品企画・サービス企画 MD
◎こんな方におすすめ! ・キャリアアップと社会貢献性どちらも求めたい ・社会的意義の高い成長ブランドの中核ポジションで経験を積みたい ・自身の手でゼロから仕組みを設計・推進したい ・経営や商品開発にダイレクトに関与できる環境で経験を積みたい ・アスリートパートナーとの協業や新規ブランド開発に興味がある ・短期間で圧縮した経験を積み市場価値を上げたいとお考えの方 ひとつでも当てはまるものがあれば、ぜひご応募ください! ■採用背景 現在は手探り状態で進めており、知識や経験に基づいた判断ができるプロフェッショナル人材の力が必要です。あなたの知見によって、組織と仕組みの立ち上げ・推進スピードは一気に加速することを期待しています ■業務概要 本ポジションはブランドの「世界観」と「商品戦略」を一貫して構築する、経営直結の要職です。単なる調整業務ではなく企画・調達・品質設計・販売戦略・在庫最適化まで全体に関わる、プロダクトの総責任者的な役割を担います。 ■業務内容 ◇商品企画立案・市場調査・売れ筋分析 ◇商品開発スケジュールの設計・推進 ◇仕入れ、調達交渉・生産管理(国内外サプライヤーとの折衝) ◇品質・仕様設計〜製造指示・検品・改善サイクル ◇在庫・デリバリー最適化、価格・収益設計 ◇販売計画の策定、社内外販売チャネル整備 ◇デザイナー・倉庫・経理・販促など社内外関係者との連携 ◇VMD・マーケとの連動による店頭/EC施策 ◇チーム立ち上げや人材育成(ご経験に応じて) ■取り組むべきフェーズと課題 ◇短期目標:既存顧客への商品販売 ◇中期目標:社外への販売体制の構築 ◇長期目標:自社商品の開発・販売・売上最大化 現在はなんとか試行錯誤している状況。「全体を見渡し、関係者と連携し、正しい打ち手を設計・推進できる人材」が加わることで、プロダクト開発のスピードと精度が大きく向上します。 ■当社について 私たちは「全80億人類に運動機会を届ける」という壮大なビジョンのもと、運動×教育を軸に、子どもたちの心身の成長を支援するブランドを展開しています。前年比200%超の急成長を継続。社会性・事業性の両面で注目が集まる中、現在はプロダクト・サービスともに拡大フェーズにあり、第二創業期とも言える重要なタイミングです。 変更の範囲:会社の定める業務
愛知県名古屋市昭和区御器所
株式会社バロックジャパンリミテッド
東京都目黒区青葉台
300万円~449万円
繊維 専門店(アパレル・アクセサリー), 日用品・化粧品営業(国内) MD
学歴不問
【東証プライム上場のグローバルアパレル企業/『MOUSSY』や『SLY』など19のファッションブランドを国内外で展開/既存ブランド強化だけではなくEC事業拡大やグローバル展開を加速/成績評価により正社員登用有】 ENFOLD / nagonstans(エンフォルド / ナゴンスタンス)におけるブランドMD業務をお任せします。 ■業務内容: ・仕入計画の作成 ・販売価格、発注数量案の作成 ・予実管理 ・海外戦略(商品構成、出店、現地のFC会社との交渉) ■歓迎条件: ・百貨店ブランドのMDか営業経験 ・語学(英語、韓国語、中国語)歓迎 ※韓国4店舗(FCを含め)、海外卸:ヨーロッパ、中国、韓国など ■当社について: ◎日本に361店舗、海外店舗250店舗、19ブランドを国内外で600店舗以上展開するグローバルSPA。(国内分は2024年2月時点 ) ◎『MOUSSY』や『SLY』といった20~30代女性を中心に愛されているファッションブランドを国内外で展開しています。2016年には東証一部上場(現東証プライム市場)を果たし、ものづくりへのこだわりと圧倒的な販売力を強みに成長を続けています。現在はSNSを中心としたOMO戦略で、新規のお客様獲得だけでなく、既存顧客様の満足度向上も図っています。 ◎自由度が高く積極的な提案やアイデアを歓迎する社風です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社バンダイ
静岡県静岡市葵区長沼
長沼(静岡)駅
700万円~999万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ 玩具, 商品企画・サービス企画 MD
【キャラクタービジネスの最前線を担う職種/〜楽しいときを創る企業〜 創業約70年・グローバルエンターテインメント企業/働きやすい環境作りを目指し福利厚生など充実/1年間の総商品化点数約2万4,900点、海外へも積極展開中】 ■業務内容: バンダイホビーセンターにおいて、プラモデルの企画開発をお任せいたします。 <詳細> ・ガンプラ及び他IPプラモデルの商品企画開発 ・オリジナルIP創出 ・MD計画、戦略立案実行 ■配属部門の紹介: クリエイション部では、ガンダムを中心としたキャラクタープラモデルやフィギュアプラモデルの商品企画・開発・生産を行っています。 最新技術と熟練の技が集結したバンダイホビーセンターから世界中のファンに「作る喜び」を届けています。 企画担当は、様々なIPシリーズの立ち上げなど、商品企画だけでなく、開発・販売戦略まで手掛ける旗振り役など担うことで、エンターテインメントのリーダーシップスキルを獲得できます。 ■雇用形態について: 入社1年目は、正社員登用を前提とした一般嘱託社員(契約社員)となります。1年間の雇用期間にて、働き方や風土を感じていただき、ご自身と当社側の双方の合意の下、正社員登用となります。多くの方は1年後に正社員登用となっております。 ■当社について: 当社は、玩具、カプセルトイ、カード、菓子、食品、アパレル、景品、文具などを取り扱っております。カンパニー制を導入しており、3つのカンパニーがそれぞれ戦略を立案してスピーディーに事業を進めていく体制へと移行しています。分社化と組織改正により各社・各カンパニーのミッションが明確になり、社員が主体的かつ積極的に取り組めるようになったことが業績に結びついています。元々バンダイには、事業領域の拡大とともに新しい組織を生み出し、それぞれの組織が独自に成長することでグループとして発展してきた歴史があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社alpha
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
350万円~649万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), MD 購買・調達・バイヤー・MD
■採用ポジション: バイヤー業務全般業務をお任せ致します。 ■業務内容: ・市場リサーチ ・消化率及び売上分析 ・自社製品並びにバイイング製品の数量設計並びに決定└MDと連動。 ・外部仕入れのバイイング ・新規ブランドの開拓 ※国内、海外ブランドのバイイングが可能です。 ■当社の特徴: 「売り方」は自由に考え、ブランドイメージに沿っていれば、予算がかかることでも尊重します。パフォーマンスを最大化させる自由度の高い環境です。一人一人が経営者目線で事業拡大、売上、利益の最大化を目指し業務されています。業務の垣根なく、能動的に動ける方が在籍しております。 変更の範囲:会社の定める業務
SB C&S株式会社
東京都港区東新橋(次のビルを除く)
汐留駅
通信キャリア・ISP・データセンター 総合商社, IT法人営業(代理店) MD
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【IT業界経験不問/営業職からのキャリアチェンジ/ソフトバンクグループ/リモートメイン/フレックス】 IT領域におけるソフトウェアやハードウェア商材の仕入・営業戦略立案、および売上と利益の最大化に向けた業務をお任せ致します。 ※製品種別ごとで部署が分かれており、ご経験内容や志向性を踏まえて適切なポジションをご案内します。 ■職務詳細: 扱う製品群によって下記業務の比率は異なります。 <仕入れ> ・担当商材のメーカーに対しての仕入れ発注業務、ライセンス更新業務 └注文に対し、ミスなく発注業務を行います。定期的なライセンス更新業務も対応します。 ・新規プロダクト発掘 ・取扱製品拡販のための企画、販売推進、社内からの問い合わせ対応 ※週2-3回のメーカー様との商談あり <マーケティング・販売戦略> ・マーケティング施策の運営やサポート業務 └担当商材におけるSIer様に向けた施策の立案、実行 ・社内の営業に対する支援(製品勉強会など) ・パートナーに向けたマーケティング企画(Web、セミナー等情報配信)運用 ※弊社内での立ち位置 〜BtoBtoBのビジネス/より上流から関われます〜 各メーカー様→【企画職(仕入・マーケ)】→弊社の営業職/販売推進職(営業)→SIer様→企業へ各社製品の導入 ■ポジションの魅力: ・日本国内で流通しているIT製品の根幹を担う仕事であり、IT製品の商流・市場を広い視野で理解することが可能 ・IT業界未経験の方でも、IT業界にチャレンジしたい方歓迎!中・長期的に育成し、将来的には管理職としての活躍も期待 └まずは、OJTで仕入業務などを先輩社員から教わり、実行していただきます ■働き方 ・リモートワークを中心に出社とのハイブリッド型で勤務 ・フレックス制導入 ・ノー残業デーの導入 ■当社の魅力: ソフトバンクの創業事業である、コマース&サービス事業(IT商材の流通・ソリューション)を継承し、テクノロジーの進化とともに発展・拡大し続けています。また、ソフトバンクグループ各社や、移動通信分野世界最大級を誇る米国BrightstarCorp.との協業により、最新商材の取り扱いとグローバルな活躍ができる環境があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社デイトナ・インターナショナル
450万円~549万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), MD マーチャンダイザー
〜セレクトショップ「FREAK'S STORE」運営/OMO戦略により売り上げ拡大中のアパレル企業/土日祝休み/風通しのよく社員の夢を応援する社風/リモート可〜 ■募集背景: WOMENS強化に伴い、MDを募集します! ■仕事内容: FREAK'S STOREの商品政策を支えるウィメンズMDを募集いたします。 FREAK'S STOREらしい商品ラインナップを実現させながら売上拡大を目指し、商品施策や販売戦略の提案などMD業務を幅広くお任せします。 ・ブランドコンセプトに基づいたMD計画の作成 ・店舗の売上や売れ筋商品の分析・統計、および市場調査に基づく商品構成の立案 ・商品計画の立案、商品発注、メーカーとの商談 ・カテゴリーごとのアイテム構成比・価格の決定 ・オリジナル、ライセンス商品の企画提案 ■担当商材: FREAK'S STOREブランドとライセンスブランドの布帛、ニット&カットソー、バッグ、シューズ、服飾雑貨、仕入ブランドアイテム全般 ■「FREAK'S STORE」について: 1986年メンズブランドとして始まり、今ではレディースウェア、アクセサリー、雑貨も多く展開中。アメリカンライフスタイル好きな当社の提案するカジュアルスタイルを軸に、垣根を越えてワールドワイドな情報や価値観の中からフレキシブルにモノやコトをセレクト。 決して流行に追従するだけではなく生活体験者としての視点を大切にしながら、本当に快適で気持よく、新鮮なモノ・コトを速く、明確に、積極的に楽しみながら商品をご提供することで、お客さまのライフスタイルをサポートしています。 モノだけではなく“コト”、豊かなライフスタイルの提案を目指しています。ファッションはもちろん、衣食住にまつわる様々なカルチャーに興味のある方と共に、自らの生活を積極的に楽しみながら、お客様の笑顔を生み出していきたいと思っています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~649万円
〜セレクトショップ「FREAK'S STORE」運営/OMO戦略により売り上げ拡大中のアパレル企業/土日祝休み/風通しのよく社員の夢を応援する社風/リモート可〜 ■募集背景: WOMENS強化に伴い、MDを募集します! ■業務内容: FREAK'S STOREの商品政策を支えるウィメンズMDを募集いたします。 FREAK'S STOREらしい商品ラインナップを実現させながら売上拡大を目指し、商品施策や販売戦略の提案などMD業務を幅広くお任せします。 具体的には以下の業務を想定しております。 ・ブランドコンセプトに基づいたMD計画の作成 ・店舗の売上や売れ筋商品の分析・統計、および市場調査に基づく商品構成の立案 ・商品計画の立案、商品発注、メーカーとの商談 ・カテゴリーごとのアイテム構成比・価格の決定 ・オリジナル、ライセンス商品の企画提案 ・チームマネジメント ■担当商材: FREAK'S STOREブランドとライセンスブランドの布帛、ニット&カットソー、バッグ、シューズ、服飾雑貨、仕入ブランドアイテム全般 ■商品構成: 布帛アイテム40%、ニット&カットソー60% ■「FREAK'S STORE」について: 1986年メンズブランドとして始まり、今ではレディースウェア、アクセサリー、雑貨も多く展開中。アメリカンライフスタイル好きな当社の提案するカジュアルスタイルを軸に、垣根を越えてワールドワイドな情報や価値観の中からフレキシブルにモノやコトをセレクト。 決して流行に追従するだけではなく生活体験者としての視点を大切にしながら、本当に快適で気持よく、新鮮なモノ・コトを速く、明確に、積極的に楽しみながら商品をご提供することで、お客さまのライフスタイルをサポートしています。 モノだけではなく“コト”、豊かなライフスタイルの提案を目指しています。ファッションはもちろん、衣食住にまつわる様々なカルチャーに興味のある方と共に、自らの生活を積極的に楽しみながら、お客様の笑顔を生み出していきたいと思っています。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~799万円
繊維 専門店(アパレル・アクセサリー), MD マーチャンダイザー
【東証プライム上場のグローバルアパレル企業/「MOUSSY」や「SLY」など19のファッションブランドを国内外で展開】 ■業務内容: アパレルブランド「AZUL BY MOUSSY」のメンズMDとして以下業務をお任せします。 ・商品構成の立案 ・仕入計画の作成 ・販売価格、発注数量案の作成 ・予実管理 ■「AZUL BY MOUSSY」ブランドコンセプト: OUR NU STANDARD 世の中のスタンダードは進化していく。 過去に縛られず、新しく新鮮なデザインを提案していく。 しかし、古いものが持つスタイルとカルチャーの美点はそのままに。 それはブランドが持つ“バランス”であり、このバランスがAZUL BY MOUSSYの“NU STNDARD”となる。 自由になれる、新しい自分らしさに出会える。 ■当社について: 日本に361店舗、中国、アメリカを含めて海外に250店舗、計19ブランドを国内外で展開するグローバルSPA。 (国内分は2024年2月時点 海外分は2023年12月時点) 「MOUSSY」や「SLY」といった20〜30代女性を中心に愛されているファッションブランドを国内外で展開しています。 2016年には東証一部上場(現東証プライム市場)を果たし、ものづくりへのこだわりと圧倒的な販売力を強みに成長を続けています。 現在はSNSを中心としたOMO戦略で、新規のお客様獲得だけでなく、既存顧客様の満足度向上も図っています。 自由度が高く積極的な提案やアイデアを歓迎する社風です。私服可なので自由な装いで仕事に臨んでいただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社FLIGHTS
千葉県船橋市本中山
京成中山駅
400万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), MD 購買・調達・バイヤー・MD
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【ドローン×SaaSのスペシャリスト集団/海外製品仕入・輸入通関業務・在庫管理・日本語版簡易マニュアル作成など】 急成長が見込まれるドローン市場を牽引するスタートアップ企業で、ドローン機器・計測機器などの海外製品仕入・輸入通関業務・在庫管理・日本語版簡易マニュアル作成などのMD・ロジスティクス業務全般をお任せします。 ■業務内容: 海外メーカーとの英語を使用した以下の業務になります。 ・発注 ・フォワーダーに依頼した輸入通関 ・在庫管理 ・購買コミットメント金額がある場合は残金額管理 ・諸条件の交渉(納期、買い付け条件の交渉、簡単な価格交渉など) 上長と一緒に行う業務 ・海外メーカーの商品の選定 ・取引メーカーの開拓 ・サンプル取り寄せ、品質チェック ・商品選定から発売までに関連する業務のスケジュール管理 ■組織について: ・20〜40代のメンバーが中心です。技術顧問2名は60代と、幅広い世代が活躍中です。男女比率は5:5です。 ・対象業界の専門知識を持つ技術者と、IT系事業会社メンバーで中心メンバーが構成されています。 ■当社について: 当社はドローン黎明期の2016年3月に創業したベンチャー企業です。 ドローン前提社会の構築を目指し、あらゆる現場でドローンが社会実装されるためのSaaSプロダクトを展開しています。 土木・建設(橋梁・ダム・法面)・不動産・太陽光発電などの幅広い分野のお客様から支持を得ています。 特に注力している「ドローン搭載型LiDARを活用した土木分野での3次元測量」及び、橋梁点検事業はリーディングカンパニーとして業界内でもトップクラスの実績です。 また、ドローン導入後の用途もデータ取得に留まらず、ドローンから取得したデータを活用した意思決定や業務効率化推進などへの展開を進めています。 あらゆる現場でドローンを社会実装するための事業を展開し、ドローン前提社会の構築する。ひいてはドローンのデータを用いて対象業界のDXデジタルトランスフォーメンション)の実現を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オンワードパーソナルスタイル
東京都
500万円~799万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, MD マーチャンダイザー
〜商品戦略(マーケティング〜商品企画・MD)を担当/東証プライム上場企業オンワードHDグループのオーダーメイドスーツブランド/安定した経営基盤で働きやすい就業環境!年休129日!残業時間10H程度!〜 ■業務概要 オーダースーツブランドを取り扱っている同社において以下に記載の商品企画を始めとした業務を担当していただきます。商品企画・マーチャンダイジングのご経験を活かしてご活躍いただくことを期待しております。 ■具体的な職務内容 ・ブランド戦略・経営戦略の立案 ・年間集客の設計(新規客・既存顧客) ・新規商品開発 大手紡績メーカーとの取り組み ・商品デリバリー管理 ・納期管理 ・販促キャンペーンの企画立案・推進(ディレクション)など 【取り扱いアイテム】 ・オーダーメイドスーツ(メンズ、ウイメンズ) ・オーダーメイドシャツ(メンズ/ウイメンズ) ・一部の既製品(コート、シャツ、ネクタイ、バッグなどのビジネスアイテム) ■組織構成 5名が所属しており、全員30代の方が活躍しております。 ■募集背景 ブランドを良り一層拡大し、多くのお客様へ当社の製品をお届けするべく、募集を進めております。さらなるブランド拡大に向けた部門・体制強化が背景となっております。 ■働きやすい就業環境: ・年間129日休みです!(※月最低9日休みがマストとなり、他指定休年間21日付与されます) ・残業時間は月10H程度になります!繁閑はございますが、メリハリをつけて働いていただける環境です。 ・基本土日休みです(※年に4回あるファミリーセール期間にレジ打ちやお客様の誘導など簡単なお仕事をお願いする場合があり、その際に土日祝で出勤をお願いする場合がございますが3ヶ月に2〜3日です。) ■当社について: 日本国内のアパレルメーカーの売上高トップ5に入るオンワードホールディングスの事業会社で、オーダーメイドスーツのブランド「KASHIYAMA」を展開しています。売上高前期比150%で業界2位に躍進。更なる事業拡大のため人員130%増員中。 変更の範囲:会社の定める業務
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), 販売促進・PR MD
■採用ポジション: 当社オリジナルブランド「Graphpaper」「FreshServise」をメインにPR業務全般をお任せ致します。 ■業務内容: ・ブランドPRシーズン計画の立案、実行 ・プレスリリースの作成 ・リース業務 ・サンプル管理 ・イベント立案及び実行 ・キャスティング(モデル、スタイリスト、カメラマンなど) ・各種撮影(シーズンビジュアル、LOOK等) ・外部案件のPR業務(クライアントの要望を聞き、分析、企画、、実行) ※全ての業務を入社時からお任せするわけではなく、ご自身の強みや適性を鑑みながらお任せする業務を決定していきます。 ■組織: スタッフ:2名/アシスタント:2名 ■当社の特徴: 一人一人が経営者目線で事業拡大、売上、利益の最大化を目指し業務されています。業務の垣根なく、能動的に動ける方が在籍しております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社TOKYO BASE
東京都港区南青山
青山一丁目駅
600万円~1000万円
【東証プライム上場/先期売上高199億円/設立以来14期連続増収増益/世界進出本格始動/ドメスティックブランド取扱い数世界トップクラス】 同社の展開する各ブランドのMD業務をお任せ致します。※適性に応じて担当ブランドを決定致します。※ご経験によっては、ECMDのポジションで打診が来る可能性がございます。(同社のMD経験者は、ECMDとしてEC1店舗でMD構成や販売戦略を基に実績を出し、ブランドMDへ昇格されています。ご経験されてきた規模、ブランド特性が異なる中で、実績が出せるかはわからないため、ECMDとしての打診になることがございます。) ■業務詳細: -オリジナル商品の販売計画 -商品構成 -販売点数見込み -利益計算 -消化計画 -発注(新規、追加すべて)等 一部、OEMメーカーと商談をしながら企画を進めていきます。春夏・秋冬の2シーズン展開、トレンドを見た上で、オリジナルの作りこみ商品を企画担当と協業して決定していただくイメージです。他部署と密に連動することが求められてきますので、コミュニケーションスキルも必要となります。 ■ブランドについて: 【セレクト事業部】 STUDIOUS http://studious.co.jp/ 20〜30代のファッション感度の高い層に向けたTOKYOブランドを世界に発信するトレンド型セレクトショップ THE TOKYO https://the-tokyo.jp/ 30〜40代の上質な価値を求める層に向けたTOKYOブランドを世界に発信するハイエンド型セレクトショップ 【ブランド事業部】 UNITED TOKYO http://united-tokyo.com/ 日本製に拘った「コンテンポラリーモード」ブランド PUBLIC TOKYO https://public-tokyo.com/shop/default.aspx 日本製に拘った「コンテンポラリーカジュアル」ブランド CITY TOKYO https://citytokyo.com/shop/default.aspx 日本製に拘った「アクティブ」ブランド 他 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社D.O.N
愛知県名古屋市中村区黄金通
黄金(愛知)駅
400万円~549万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, MD Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
≪事業拡大中!日本発のインナーダウンブランド『TAION』≫≪自社ECサイトの運営・管理をお任せ/裁量あり≫≪ブランドの成長を一緒に楽しめる方にお勧め≫ ■業務内容: 自社ブランド『TAION』の公式ブランドサイト https://taion-wear.jp/ の運営・管理をお任せします。 ■業務詳細 (1)商品管理: 商品登録、在庫管理、フォロー業務 (2)注文〜配送管理: 注文確認、支払管理、出荷手配、配送状況の追跡、顧客への出荷通知や問い合わせ対応 (3)トラブルシューティング:問い合わせやクレームの対応、返品や交換処理、配送トラブル対応、フォローアップ (4)マーケティング活動: バナーの切り替え、アクセス解析業務、キーワード分析や反響の集計、サイトデザインやレイアウトの管理、プロモーション企画 ※現在(4)の主な仕事を外注しているので、(1)〜(3)のオペレーションをこなしつつ、将来の内省化に向けて(4)にも取り組んでいただける方を募集しています。ECプラットフォーム『Shopify(ショッピファイ)』を主とし、楽天、Amazonにてサイトを運営しておりますので、システム言語の知識などは不要です。 ■当社製品の強み 【圧倒的なバリエーション】 インナーダウンに特化おり、他社を圧倒するほどのカテゴリーやバリエーションがあることが何よりも強みです。老若男女問わず、だれでもお気に入りの1着が見つけられるといっても過言ではないほどの製品展開があります。 【高いコストパフォーマンス】 クオリティーに対して圧倒的なコストパフォーマンスによる価値の追求をスローガンとし、高品質で高機能なインナーダウンを幅広く展開。OEMメーカーとしての経験がある当社だからこそ叶った製品力です。 これまで国内外問わず、様々なブランドや企業と協業しています! ≪海外取引≫アメリカ・EU・UK・カナダ・韓国・香港・オーストラリアなど ≪協業事例≫フランスの有名店Merciと期間限定ショップを出店 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ハウス オブ ローゼ
450万円~599万円
化粧品, 販売促進・PR MD
【東証スタンダード市場上場/残業10時間程度/時差出勤可】 ■業務内容: 当社の海外ブランド商品を管轄する部署において、輸入〜販売促進に至るまでの統括的なマーケティング業務をお任せいたします。 ■業務詳細: 英国香水ブランド「FLORIS」(日本総代理店)の担当者として、商品の輸入業務〜販売促進にかかわる業務をお任せいたします。 1.商品の発注・輸入業務 ・新商品の情報収集、日本での商品化に向けた調整、発注(メーカー担当者と) ・商品の輸入手配(通関業者と) ※英語によるメールでの連絡が主体となります。英語での商談はマネージャーがサポートいたします。 2.販売に向けた管理業務 ・在庫管理 ・検査実施指示、資材の準備と進捗管理 3.マーケティング、販売促進計画の立案から実施 ・新商品の市場導入 ・季節に応じた販促プロモーション ・店舗ごとの販促支援 ■キャリアパス: まずは商品理解のため輸入業務や販売管理業務をメインにお任せいたします。担当業務(商品・ブランド)の理解を深めて頂いてからは販売促進を中心としたマーケティング業務にも幅を広げていただきます。ゆくゆくはブランドマネージャーや部署のマネジメント、ハウスオブローゼのマーケティングにもチャレンジいただける環境です。 ■組織構成: マネージャー1名が在籍しており、未経験の業務に関しては一緒に行いますのでご安心ください。 ■就業環境: 通常期の残業時間は月平均10時間程度となっております(新商品発表のイベント等を除く)。時差出勤も導入しております。 ■当社の特徴: 当社は自然志向の化粧品(スキンケア、メイクアップ、ヘア・ボディケア)、バスプロダクツ、雑貨品等の企画開発・販売をメインに、リフレクソロジーサロンや女性専用フィットネス「カーブス」の運営も手掛けています。 現在はサロンとフィットネスを含め全国に約250の直営店舗を展開しております。海外ブランド品は約70店舗で取り扱いをしています。 変更の範囲:会社の定める業務
ファッション・アパレル・アクセサリー, MD Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
〜事業拡大中!日本発のインナーダウンブランド『TAION』/自社ECサイトの運営・管理をお任せ/裁量大/ブランドの成長を一緒に楽しめる方にお勧め〜 ■業務内容: 自社ブランド『TAION』の公式ブランドサイト https://taion-wear.jp/ の運営・管理をお任せします。現在同業務は3名の社員が担当しており、この社員を取りまとめるリーダーポジションの募集です。 ■業務詳細 (1)商品管理: 商品登録、在庫管理、フォロー業務 (2)注文〜配送管理: 注文確認、支払管理、出荷手配、配送状況の追跡、顧客への出荷通知や問い合わせ対応 (3)トラブルシューティング:問い合わせやクレームの対応、返品や交換処理、配送トラブル対応、フォローアップ (4)マーケティング活動: バナーの切り替え、アクセス解析業務、キーワード分析や反響の集計、サイトデザインやレイアウトの管理、プロモーション企画 ※現在(4)の主な仕事を外注しているので、(1)〜(3)のオペレーションをこなしつつ、将来の内省化に向けて(4)にも取り組んでいただける方を募集しています。ECプラットフォーム『Shopify(ショッピファイ)』を主とし、楽天、Amazonにてサイトを運営しておりますので、システム言語の知識などは不要です。 ■当社製品の強み 【圧倒的なバリエーション】 インナーダウンに特化おり、他社を圧倒するほどのカテゴリーやバリエーションがあることが何よりも強みです。老若男女問わず、だれでもお気に入りの1着が見つけられるといっても過言ではないほどの製品展開があります。 【高いコストパフォーマンス】 クオリティーに対して圧倒的なコストパフォーマンスによる価値の追求をスローガンとし、高品質で高機能なインナーダウンを幅広く展開。OEMメーカーとしての経験がある当社だからこそ叶った製品力です。 これまで国内外問わず、様々なブランドや企業と協業しています! ≪海外取引≫アメリカ・EU・UK・カナダ・韓国・香港・オーストラリアなど ≪協業事例≫フランスの有名店Merciと期間限定ショップを出店 変更の範囲:会社の定める業務
東京都台東区駒形
【キャラクタービジネスの最前線を担う職種/グローバルエンターテインメント企業/年間取扱数380を超えるIPの商品・サービスを展開】 ■業務概要: お菓子や食品、カードやシール等のおまけ付き菓子商品の企画・開発業務を担当。いずれかのチームへの配属を検討しています。 ※配属先は選考にてご意向を伺い、適性を確認のうえ決定いたします。 ◇菓子事業チーム ・キャラクター菓子やオリジナル菓子の企画・開発業務 ・お菓子に遊びの要素を取り入れた「エンタメ菓子」の新規企画立案と 量産に向けた開発ディレクション ・版元様との商品化交渉や監修窓口業務 ◇コレクション菓子チーム ・カードやシールを中心としたおまけ付き菓子の企画・開発業務 ・多種多様なIPを用いた 「おまけ付き菓子」 の新規企画立案と量産に向けた開発ディレクション ・版元様との商品化交渉や監修窓口業務 ■ビジネスモデル ●IP軸戦略 IPの世界観や特性を生かした商品・サービスを“最適な出口”としてさまざまな事業を展開し、お客さまに求められる“最適なタイミング”で、世界中の国と地域に向けてお届けすることでIPの価値を最大化するビジネスモデルです。当社は、IP・商品・サービスを通して世界中のファンがつながることを目指し、アニメ・マンガ・ゲーム・芸能・ファンシーなどの豊富なIPを幅広い事業でグローバルに展開しています。 ●キャラクターマーチャンダイジング さまざまな関係者とのパートナーシップのもと、IP軸戦略で創出する商品・サービスを世界中のお客さまへお届けしていく仕組みです。当社は原作者・TV番組制作会社・出版社といった「版権元」からキャラクター商品化権を取得し、「開発・生産パートナー」とともにキャラクターが持つ“世界観”や“魅力”を生かした商品・サービスの企画・開発に取り組んでいます。そこから生まれた商品・サービスは、TV・映画・出版・WEBといったさまざまな「メディア」との連動によって、キャラクターの魅力を多面的に訴求しながら、「店舗・Eコマース」などの流通を通じて世界中のお客さまへ商品・サービスを旬なタイミングでお届けしています。 変更の範囲:会社の定める業務
【「バンダイ」の製品に携わりキャラクタービジネスの最前線を担う職種/〜楽しいときを創る企業〜 創業約70年・グローバルエンターテインメント企業/働きやすい環境作りを目指し福利厚生など充実/1年間の総商品化点数約2万4,900点、海外へも積極展開中】 ■業務内容: 「食玩、菓子、食品」事業の国内MD戦略立案 【具体的には】 ・食玩、菓子、食品事業におけるMD戦略(商品化・販売・プロモーション計画)の立案 ・販売データや市場データ分析に基づくマーケティング業務 ※ご入社後、ジョブローテーション制度により、 会社が指定する部門・業務に変更となる場合がございます。 ■配属事業部について: キャラクター菓子・食品のさらなる楽しさ、美味しさを追求しています。 「食玩」を中心に、自社IPの創出、キャラクター菓子・食品カテゴリーの強化で新しいマーケットの創出に取り組んでいます。 ■当社の魅力 玩具、カプセルトイ、カード、菓子、食品、アパレル、景品、文具などを取り扱っております。カンパニー制を導入しており、3つのカンパニーがそれぞれ戦略を立案してスピーディーに事業を進めていく体制へと移行しています。分社化と組織改正により各社・各カンパニーのミッションが明確になり、社員が主体的かつ積極的に取り組めるようになったことが業績に結びついています。 ◇福利厚生充実:以下のような福利厚生がございます。 ・出産子育て支援金:社員の子どもが生まれた時にお祝い金を送る制度です(第一子、第二子:30万円、第三子以降:300万円) ・妻出産休暇:子育てをサポートするため「妻出産休暇」(最大5日間)を取ることが可能 ・育児フレックス、時間短縮制度:小学6年生以下の子どもを養育する社員を対象とした育児フレックスや、時間短縮制度などで様々な子育てのスタイルを応援しております。 ・ライフサポート休暇:最大30日間使える休暇制度を2016年度より新設し、より社員が働きやすい環境作りを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インターメスティック
東京都港区北青山
表参道駅
350万円~549万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), 商品企画・サービス企画 MD
〜国内外300店舗以上「メガネのZoff」の運営会社/長期就業できる環境/全体の7割が中途入社/充実の福利厚生〜 ■募集概要 ・アイウェアと周辺雑貨の商売設計・MDをご担当頂きます。 ・当グループはメガネ業界において、いち早くSPA方式を導入し「低価格3プライス市場」といわれる低価格メガネ市場を構築してきました。毎月新商品を展開し、シーズンやTPOに合わせた眼鏡の掛け替え、複数本所持を提案しています。 ・業界に限らず、ファッションや社会的なトレンドのリサーチと顧客分析を行い、シーズナルでターゲットに応じた商品戦略を立案・実行いただきます。 ・さらにデザイナー・生産管理・マーケティングなど多くの部門と連携し、アイウェアや周辺雑貨の戦略立案から販売消化までのマーチャンダイジングをお任せいたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容 ・ターゲット客層別のアイウェア戦略企画立案 ・デザインチームと共に、トレンドに基づいたシーズンテーマ、コンセプト、コラボ等の戦略起案 ・デザイナーや生産部門、他MDと連携した商品の具体化 ・売上実績に対するPDCAの実行 ・上記戦略に基づいた商品発注 ・売場計画・展開計画立案及び実行 ・担当商品の在庫管理 ■働く魅力 ・自社で一貫して商品企画〜製造〜販売するSPA業態において、商売の中枢として、顧客ニーズに対応した商品を戦略策定から企画起案、販売の現場まで携わることができます。 ・メガネは子供から大人までが利用するため、幅広い顧客をターゲットとしたものづくりに携わることが可能です! ■職場環境 ・社内のキャリアアップ制度を活用しながら長く働き続ける社員が多く、互いを尊重し補いあう風土・文化が伝播しています。長期就業しながら着実にステップアップが可能です! ・中途入社の社員が7割を占め、いつ入社してもなじみやすい環境となっており、フロア全体を見通すことのできるオフィスでは、部署の垣根を越えたコミュニケーションが活発に行われています。 ■当社について 設立以来独自の戦略でメガネ業界に革新的な新風を巻き起こした当社は、単なる道具としてのメガネではなく、その日の気分や場所に合わせてかけ換えれる”着替えるメガネ”をコンセプトに、『メガネが主役の時代をつくる』ことを目指しています。
株式会社MONO‐MART
東京都江東区有明
有明(東京)駅
600万円~899万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 通信販売・ネット販売, MD 服飾デザイナー・パタンナー・スタイリスト
【D2C新ブランド発足/ZOZOTOWNランキング常連/EC特化型の事業展開で業績は右肩上がり/年休125日/月残業15時間程度/20〜30代が活躍中!】 ■業務内容: 当社は「CLEL」「GRANCY」など、数々のインフルエンサーファッションブランドを展開し、成長を続けています。近年、インフルエンサーマーケティング市場は拡大の一途を辿っており、当社もその成長を牽引する存在として、更なるブランド価値向上を目指しています。 現在、多くのファンを獲得している既存ブランドの成長に加え、新規ブランドの立ち上げも計画しており、組織体制の強化を行っています。 そこで今回、インフルエンサーブランド事業の成長を加速させるため、商品MD職(管理職候補)を募集します。マーケットやトレンドを敏感に捉え、商品戦略強化し、ブランド価値の最大化を担っていただきます。 ■業務詳細: ・商品計画(月次、シーズン、年間)の策定・調整 ・売上・仕入・在庫管理 ・販売計画の立案 ・市場・トレンド分析 ・チームビルディング、メンバーマネジメント ■求める人物像: ファッションやSNSへの感度が高く、常に最新トレンドをキャッチアップしている方。 メンズMD経験に基づいた商品企画力(デザイン力)、そして何よりもファッションへの情熱とブランドへの愛着を持った方を歓迎します。 ■当社について: 当社は看板ブランドでもある「MONO-MART」を2010年にスタートし、実店舗を持たずにECモールを中心とした販路の展開で、5年後にはECモールで売上1位を獲得するまでに成長してきました。実店舗がない分、ECショップのみでお客様に選ばれるために、ECサイトの運営やVMDに力を入れています。 ■配属先:20代〜40代が活躍中!全員が中途入社なので、すぐに馴染める環境です。 ■インフルエンサー情報: ・20代の男性の方々になります。 ・担当するブランドはメンズ担当になります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社学研ステイフル
東京都千代田区紀尾井町
文房具・事務・オフィス用品 玩具, 商品企画・サービス企画 MD その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
【日販・学研グループ/文具雑貨商品の企画立案・ディレクション/絵本キャラクター・クリエイターの文具など展開/女性活躍中/年休122日・リモート可でワークライフバランス◎】 幼児から大人まで、学びをサポートする商品の企画開発、販売を行う当社にて、文具雑貨の企画開発・ディレクションをお任せします。 ■仕事内容: ・小学生〜大人に対してのまなび商品のサービスの開発 ・企画立案(市場調査・実績分析) ・社内プレゼン ・キャラクター商品の版権元との交渉 ・外部委託先との折衝 など ※営業部や制作部門、メーカーやデザイナーなど社内外問わずコミュニケーションを取り、現場の声を商品に反映することが可能です。 これまで知育玩具や文具・雑貨など様々な商品を開発しています。詳しくは下記リンクをご確認ください。 参考:https://www.gakkensf.co.jp/product/ ■組織構成: 文具推進部 企画制作課への配属を予定しています。現在30代の女性の方が約6名所属しております。 ■働き方:教育や子育ての課題に向き合う会社でもあり、子育て世代に働きやすい環境の提供に力を入れています。また、リモートで仕事ができる環境も完備し、個々の事情に合わせた働き方の支援も進めています。 ※入社直後は業務に慣れていただくため出社をしていただきますが、その後は週1~2日程度リモートワークが可能です。 ■キャリアパス 企画担当としてキャリアアップしていただくことも可能です。また、希望と適性を見てトイ事業やその他事業部へのチャレンジができるジョブローテーションもございます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大塚商会
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
システムインテグレータ 複写機・プリンタ, 商品企画・サービス企画 MD
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆平均年収937万(役員除いた社員の平均)◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】 ■業務概要 国内最大級の独立系SIである同社にて、 WEB購買を拡大するため、サイト内での適正なMD(マーチャンダイジング)をお任せします。 具体的には商品政策、計画、Webサイト企画及び管理、プロモーション活動、商品マスタの整備の業務を実施いただきます。 クリティカルな企画検討など一人で行うこともあれば、プロジェクト単位では数名から数十名と連携します。 ■業務の魅力 大塚商会はオフィスサプライからIT機材、ITサービスまで数百万点の商材を取り揃え、お客様のオフィス環境の最適化を実現しています。 特に大塚商会で働くことのやりがいを感じさせるポイントは以下の通りです。 (1)幅広い商品知識の習得 数百万点の商材を扱うことで、幅広い商品やITサービスの知識を身につけることができる。これにより専門性が高まり、業界内での価値が向上。 (2)成長を感じる環境 多様なプロジェクトに参画する機会が豊富にあり、社員は常に成長を感じながら働くことができる。 挑戦的な業務を通じて、自己のスキルを磨き、キャリアアップを実現。 (3)自己成長 様々なお客様やメーカーと繋がることで、異なる業界や分野の知識や考え方に触れることができ、視野が広がる。 ■部署について/MM戦略推進部WEBプラットフォーム課 課のメンバー数は9名です。 課長から一般メンバーまで役職がバランスよく配置されており、男女比も約50%でバランスの取れたメンバー構成です。 この多様性により様々な視点やアイデアが生まれ、より創造的で活気ある職場環境が実現されています。 残業は約10~20h程度、リモートは週1~2程度可能です。 ■企業の魅力 お客様の年商規模別で売上構成をみると、小・中・大企業の割合が各々約3割ずつとなり、バランスのとれた構成となっています。 また、業種別にみても、サービス業が約29%、製造業が約23%、卸売業が約17%を占めるなど、過半数を占める業種はなく、ほぼ満遍ない取引となっております。 つまり同社の業績が特定業種の市場動向に左右されづらいことを意味しています。 変更の範囲:会社の定める業務
Caddireat Innovation株式会社
東京都中央区入船
その他メーカー 化粧品, 販売促進・PR MD
自社製品のシェイプアップインナーや化粧品などを展開している当社にて採マーケティング業務及びマーケティング戦略の策定などを担当していただきます。トップシェアを創出するという強い信念と推進力を持ち、チームを引っ張っていける方をお待ちしております。 ■業務内容: 市場分析やマーケティング業務を通して、顧客のインサイト分析・トレンド分析・プロモーション設計〜実装までを通して、事業拡大を推進いただくことを期待しています。 ・課題抽出・戦略立案のための調査 ・社内外との連携、折衝業務 ・効果測定 ・各施策の実行 など… ■募集背景 高品質な商品(自社インナー製品)×営業力にて、事業を拡大している中、化粧品事業をスタート。自社製品の拡大に伴い、さらなるプロモーションが必要となる中、マーケティング選任担当がいないため、今後の事業拡大を見越した募集となります。 ■入社後の流れ: まずは、しっかりと当社に関する1ヶ月間の研修を受けるところからスタートします。商品知識や会社の考え方は座学で、仕事の流れについてはOJTで学んでいただきます。分からないことはいつでも相談できる環境を整えています。 ■20代〜30代中心とした若手活躍中: 「やりたいことを実現できる会社にしたい」そう私たちは常に考えています。また社員同士の距離がとても近く、業務においても自由度が高いのが特徴です。自身の取り組み次第で研修資料や毎日のスケジュールなどアイデアを活かして活躍できるフィールドです。 ■当社について: 代表は化粧品メーカーでキャリアを積み、2016年に同社を設立しております。ニッチな業界で競合他社が少ない補正下着商品に着目後、高品質の商品をリリースすると一気に人気が高まり、急成長に繋がりました。 新しくスキンケアブランド「PAGE UNE」もスタートし、の新規事業拡大中です。 今後は「社員満足度の向上」に注力します。社員が輝ける環境を整えることで、結果的にお客様への貢献にもつながります。社員の声を積極的に取り入れ、最良の環境を目指し続けています。自分らしさを発揮した働き方を追求いただき、美容業界の発展へ貢献していただくことを期待します。 変更の範囲:無
株式会社マッシュスタイルラボ
東京都千代田区麹町
麹町駅
400万円~899万円
【「gelato pique」「Cosme Kitchen」などアパレル・コスメ・飲食事業で複数ブランド展開を行うマッシュグループ/ウェルネス休暇/産休育休・時短勤務実績あり】 マッシュグループはSNIDELやgelato pique、Cosme Kitchen、SNIDEL BEAUTYをはじめとしたファッションやビューティー、飲食、デザイン、不動産など様々な事業を国内外に展開しております。 今回新規事業の立ち上げに伴い、商品企画・開発担当を募集いたします。 ■業務内容: マッシュグループの新規事業の商品企画・開発担当として、コンセプトの企画立案からメーカーとの交渉、パッケージデザインまで一気通貫でお任せ致します。 事業規模の大きい新規プロジェクトに、立ち上げフェーズから参加できるやりがいの大きいポジションです。 ※選考の中で配属ブランドをご相談させていただく場合がございます。 ■具体的な業務内容: ・商品コンセプトの企画立案(新商品企画・既存商品のリニューアル) ・化粧品、原料メーカーとの交渉商談や情報収集 ・バルク選定及び使用感等の評価(OEMメーカーとのやり取り) ・パッケージデザイン、キャッチコピー等の企画検討 ・外部デザイナーとのやり取り ※職務内容は、組織変更や異動に伴い弊社事業に関連する業務の範囲で変更となる場合がございます。 ■ポジションの魅力: ・基盤の大きい事業会社にて新規事業の立ち上がりメンバーとして携わることができる ・グループ内に様々なテイストのブランドがあるため、社内で横断的に知見を取り入れることができる ・経営層と関わる機会も多く、事業の動き及び自身の貢献度を近くに感じることができる ■マッシュグループについて: 当社は「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」という企業理念のもと、1998年の創業以降、ファッション・コスメ・フード等多岐に 渡る分野で事業を展開しています。 現在自社ブランドは20種以上、店舗数は国内外合わせ600店舗超、グループ売り上げ1,000億円を超えるなど、業界トップクラスの成長率を誇る 企業です。 また、将来的な上場も見据えており、今後も既存事業だけでなく、新規事業の積極的な開発、海外事業の強化など、益々の発展を目指しております。 変更の範囲:組織変更や異動に伴い弊社事業に関連する業務の範囲で変更となる場合がございます。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ