192 件
スズキ株式会社
静岡県湖西市白須賀
-
450万円~899万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 自動車・建機・自動車部品営業(海外) 販売促進・PR MD
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容: 海外で新車と同時に販売される用品(=アクセサリー)の発売準備および販売企画業務に携わっていただきます。 ■業務詳細: 1. スズキ本社で開発される純正アクセサリーの市場要望の収集と開発部門への情報展開 2. 品番・価格登録など設定業務、アクセサリーカタログなど販促資材の作成 3. 新車と同時販売されるアクセサリーの販売促進策の立案 4. 海外生産工場で現地調達される四輪用品の販促支援と供給管理 ※上記1〜4の業務を機種(車種)別に担当わけをして業務を進めて行きます。 ■部門のミッション: 私たちスズキ用品推進課のミッションは、これまでに存在しなかった新しいアクセサリーや、時代の変化に対応した商品を市場投入し、スズキ製品の付加価値を高めることです。多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まり、それぞれの専門知識や経験を活かしながら、開発部門と密接に連携して製品化を目指しています。 ■キャリアプラン: 【役職】主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【身に着けられる知識・技術】プロジェクトマネジメント、コミュニケーションスキル、データ分析、マーケティング知識、プレゼンテーションスキルなど 【環境】 基本は国内勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。部内駐在実績拠点:インド、インドネシア、タイ、ハンガリー、アメリカ、メキシコ、南アフリカなど ■仕事のやりがい: ◇スズキ用品推進課では、自動車、オートバイ、船外機アクセサリーの調達と販売促進を主な業務としていますが、アクセサリーの企画開発や品質改善のプロセスにも深く関わることができ、幅広い経験を積むことができます。たとえば、自分のアイデアが採用され、実際に商品化される瞬間や、その商品が市場で高評価を得て販売目標を上回ったときの達成感は格別です。 ◇また、商品企画、設計、調達、IT、営業など、他部門と連携しながらプロジェクトを進めるため、異なる視点や意見から多くを学び、自分のスキルや知識を向上させることができます。特に、プロジェクトマネジメントやマーケティング知識、データ分析、プレゼンテーションスキルなど、実践的なスキルを身につけることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アエナ
東京都世田谷区三軒茶屋
700万円~1000万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 化粧品, 商品企画・サービス企画 MD
学歴不問
【様々な商材の商品開発/業績好調・年間80店舗新規出店計画中の急成長企業】 ■業務内容 お客様や市場のニーズを汲み取りながら、当社PB商品の企画〜商品化まで、 トレードオフを実現した企画全般に携わっていただきます。メーカーとのコラボや、原料に関する商談、物流構築まで行い、アエナでしか購入できない商品の企画から商品化までの業務全般をお任せします。 【具体的には】 ・市場調査 ・商品開発計画の策定 ・海外工場(製造元企業)の選定・交渉 ・各種ベンダーの開拓とやり取り ・価格の決定 など 【お任せしたいカテゴリ】 ご経験に応じて下記カテゴリに分かれてご対応いただきます。 衣料関係(軽衣料・季節衣料)/家電(美容家電・健康家電・季節家電)/食飲料(飲料・乾物・菓子類・麺類・調味料・冷凍食品・レトルト食品等)/美容品(スキンケア・メイクアップ・フェイスマスク・ネイル用品) ■採用背景 (1)取扱い商材の拡大:コスメやスキンケア、健康食品にとどまらず、毎週のように新商品が増え、扱うカテゴリも拡大中です。 (2)出店エリアの拡大:一昨年までは一都三県を中心とした関東への出店が中心でしたが、昨年関西エリア、本年は中部エリアへの出店を進めており、今後九州・将来的には海外への出店を予定しています。店舗数も年間で80店舗の新規出店を計画している状況です。 (1)(2)の状況で、全店への安定した商品供給と良い商品の安さの実現のために、PB商品の取り扱いを重視しています。現在はPB開発専任ではなく、バイヤーとの兼任で対応しているメンバーが多いため、専任メンバーを採用することになりました。 ■当社の特徴 化粧品やサプリメント、日用雑貨から食品まで、美容健康に関する商品・PB商品の販売をする会社です。コロナをきっかけにマスク等の売上が伸び、店舗数は100店舗を突破。誰もが立ち寄れるコンビニのようなオフプライスチェーンを目指しています。 オフプライスとは:各メーカーや小売店の余剰在庫などを活用し、お客様により良い商品を安価に手に取っていただく仕組みです。アエナを通して、廃棄をなくして地球温暖化への社会貢献や、貧富の差が理由での体験格差をなくしていきたいという思いで、SDGsに貢献するビジネスモデルを運用しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社バンダイ
東京都台東区駒形
700万円~999万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ 玩具, 商品企画・サービス企画 MD
【キャラクタービジネスの最前線を担う職種/グローバルエンターテインメント企業/年間取扱数380を超えるIPの商品・サービスを展開】 ■業務概要: お菓子や食品、カードやシール等のおまけ付き菓子商品の企画・開発業務を担当。いずれかのチームへの配属を検討しています。 ※配属先は選考にてご意向を伺い、適性を確認のうえ決定いたします。 ◇菓子事業チーム ・キャラクター菓子やオリジナル菓子の企画・開発業務 ・お菓子に遊びの要素を取り入れた「エンタメ菓子」の新規企画立案と 量産に向けた開発ディレクション ・版元様との商品化交渉や監修窓口業務 ◇コレクション菓子チーム ・カードやシールを中心としたおまけ付き菓子の企画・開発業務 ・多種多様なIPを用いた 「おまけ付き菓子」 の新規企画立案と量産に向けた開発ディレクション ・版元様との商品化交渉や監修窓口業務 ■ビジネスモデル ●IP軸戦略 IPの世界観や特性を生かした商品・サービスを“最適な出口”としてさまざまな事業を展開し、お客さまに求められる“最適なタイミング”で、世界中の国と地域に向けてお届けすることでIPの価値を最大化するビジネスモデルです。当社は、IP・商品・サービスを通して世界中のファンがつながることを目指し、アニメ・マンガ・ゲーム・芸能・ファンシーなどの豊富なIPを幅広い事業でグローバルに展開しています。 ●キャラクターマーチャンダイジング さまざまな関係者とのパートナーシップのもと、IP軸戦略で創出する商品・サービスを世界中のお客さまへお届けしていく仕組みです。当社は原作者・TV番組制作会社・出版社といった「版権元」からキャラクター商品化権を取得し、「開発・生産パートナー」とともにキャラクターが持つ“世界観”や“魅力”を生かした商品・サービスの企画・開発に取り組んでいます。そこから生まれた商品・サービスは、TV・映画・出版・WEBといったさまざまな「メディア」との連動によって、キャラクターの魅力を多面的に訴求しながら、「店舗・Eコマース」などの流通を通じて世界中のお客さまへ商品・サービスを旬なタイミングでお届けしています。 変更の範囲:会社の定める業務
MSDアニマルヘルス株式会社
東京都千代田区九段北
600万円~1000万円
医薬品メーカー 医薬品卸, 販売促進・PR MD SCM企画・物流企画・需要予測 営業企画
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【業界経験不問!動物医薬の分野でグローバルシェアを誇る同社で、販売戦略の担当者を募集いたします】 ■業務内容: 動物医療にまつわる商材を製造販売する同社にて、国内流通における戦略企画立案をリードしていただける方を募集しております。 対特約店のリベート施策立案や、社内の営業担当者の販売計画立案や販売テリトリー設計などを主に担当し、各事業部のビジネスをサポートしていただくことを期待しております。 ■主な業務例: ・対特約店に関する総合的な販売戦略企画立案 ・荷離れリベート企画立案、トラッキング、特約店とのコミュニケーション ・在庫リベート企画立案、トラッキング、特約店とのコミュニケーション ・各BU(Business Unit)独自リベート企画のサポート ・その他対特約店関連実務 ・DWH(Data Warehouse) での施設マスタ、特約店マスタ、製品マスタの運用と担当テリトリー設定 ・JD-NET連繋管理 ・各BU販売計画作成 ・各BU計画vs実績トラッキングレポート作成 ・富士経済レポート作成 ■当社について: 世界大手製薬メーカーであるMSD株式会社100%子会社で、動物用医薬品などの研究、開発、製造及び販売を行っています。牛、豚、鶏、水産そしてコンパニオンアニマル(犬猫などのペット)と様々な動物たちの健康を支える医薬品やワクチンと健康維持に関する情報を提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
SKECHERS JAPAN合同会社
東京都港区東新橋汐留シティセンター(36階)
400万円~499万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 倉庫業・梱包業, MD エリアマネジャー・スーパーバイザー
【有名ブランドの日本法人/人気フットウェアブランド「SKECHERS」】〜外資系企業でフレキシブルに働ける〜 ■業務概要: アロケーターとして、商品の新規投入、補充及び店間移動の実施をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・買付計画、VMD計画、プロモーション計画等、販売戦略に基づき、新規投入、補充、店間移動を適時、適品、適量に実施することにより、リテールビジネスにおける店舗別の最適な在庫マネジメントを管理、実現し、売上と利益の最大化をサポート ・各店舗別の売上と在庫状況をSKUレベルで分析し、需要予測と計画を策定 ・各種データを作成、様々な角度から分析を行い、有効活用の上、売り逃しや欠品を防ぐ、アクション ・チーム内のMDやプランナーと連携し、アロケーション業務の最適化を図る ・商品投入スケジュールの作成 ・カスタマーサービス、DC (倉庫)、店舗と連携し、配送スケジュールの調整、実行 ・出荷プロセスの向上や問題解決に向けた迅速な対応と調整 ■組織構成: マーチャンダイジングディレクターの下、マーチャンダイジング担当3名、プランナー1名、アロケーション担当2名で構成されている組織です。 ■働き方: 年間休日129日、フルフレックスタイム制度、服装自由など働きやすい環境が整っています。短い時間で集中して働くことで、ワークライフバランスを充実させていくことを大切にする社風であり、短い時間で成果を役割を果たすことが求められます。 ■当社について: スケッチャーズは、アメリカ・ロサンゼルス発のフットウェアブランド。スケッチャーズのフットウェアは、百貨店や専門店、また3,000店以上のスケッチャーズストアおよびオンラインストアで170以上の国と地域で販売されています。当社はその日本法人として2011年に設立されました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ノースオブジェクト
大阪府大東市北条
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), 商品企画・サービス企画 MD
■業務内容: 子育てファミリーをターゲットにしたアパレル商品を中心に事業展開している同社にて、アパレルMDアシスタントを募集いたします。 同社では現在3つのアパレルブランドを展開しており、今回ご入社頂く方にはゆくゆくは1つのブランドのMD・責任者としてご活躍頂きたいと考えております。 ■ミッション: ブランドのフレーム構築・想いの実現をリードして頂き、売上利益目標を達成できる商品の企画、生産枚数の決定、また企画、生産の指揮、進捗管理を行って頂きます。 ■同社ブランド: ・Keitto ・NORTHERN TRUCK ・LILASIC ■職務内容: 以下の業務のMDサポート ・ブランド全体の管理 ・商品開発全般(シーズンテーマの企画、生産進捗管理) ・取引先との商談、社内会議、マーケットリサーチと分析) ・販促サポート(撮影、ショールームVMD管理) ・購買データの分析 ・市場リサーチ ・商品サンプルチェック ・中国工場とのやり取り ・仕様書の確認 ・カタログ撮影の同行 ■入社後の流れ: まずはアシスタントとして、MD業務をOJTを中心に学んで頂きます。また、自社の商品や、マーケットについての理解を深めて頂く為に、営業同行等も発生する可能性がございます。 *MD未経験でもご応募可能です。アパレル業界でのご経験を活かして、MDにチャレンジしたいという強い意欲をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。 ■求める人物像: ・アパレル業界でのご経験をお持ちの方 ・仕様書についての理解がある方 ・数値分析/数値管理が得意な方 ・裁量を持ち、MDとしてブランドを大きくしたい方 ・同社の理念に共感し、共にその実現を目指してくださる方 ■同社について: ・ノースオブジェクトは、子育てママのためのアパレル企画・卸売りを主軸に、ブランドの世界観を焼き菓子やスープなど食の分野にも広げています。将来的には衣食住すべてにおいてライフスタイルを提案できる企業を目指しています。 ・大東市と包括連携協定を結んでおり、まちづくりへの参画はもちろんのこと、子育てや教育支援、小中学校での体験授業なども行うなど、地域と深くつながることで、新たな事業も広がっています 変更の範囲:会社の定める業務
Caddireat Innovation株式会社
東京都中央区入船
400万円~549万円
その他メーカー 化粧品, 販売促進・PR MD
自社製品のシェイプアップインナーや化粧品などを展開している当社にて採マーケティング業務及びマーケティング戦略の策定などを担当していただきます。トップシェアを創出するという強い信念と推進力を持ち、チームを引っ張っていける方をお待ちしております。 ■業務内容: 市場分析やマーケティング業務を通して、顧客のインサイト分析・トレンド分析・プロモーション設計〜実装までを通して、事業拡大を推進いただくことを期待しています。 ・課題抽出・戦略立案のための調査 ・社内外との連携、折衝業務 ・効果測定 ・各施策の実行 など… ■募集背景 高品質な商品(自社インナー製品)×営業力にて、事業を拡大している中、化粧品事業をスタート。自社製品の拡大に伴い、さらなるプロモーションが必要となる中、マーケティング選任担当がいないため、今後の事業拡大を見越した募集となります。 ■入社後の流れ: まずは、しっかりと当社に関する1ヶ月間の研修を受けるところからスタートします。商品知識や会社の考え方は座学で、仕事の流れについてはOJTで学んでいただきます。分からないことはいつでも相談できる環境を整えています。 ■20代〜30代中心とした若手活躍中: 「やりたいことを実現できる会社にしたい」そう私たちは常に考えています。また社員同士の距離がとても近く、業務においても自由度が高いのが特徴です。自身の取り組み次第で研修資料や毎日のスケジュールなどアイデアを活かして活躍できるフィールドです。 ■当社について: 代表は化粧品メーカーでキャリアを積み、2016年に同社を設立しております。ニッチな業界で競合他社が少ない補正下着商品に着目後、高品質の商品をリリースすると一気に人気が高まり、急成長に繋がりました。 新しくスキンケアブランド「PAGE UNE」もスタートし、の新規事業拡大中です。 今後は「社員満足度の向上」に注力します。社員が輝ける環境を整えることで、結果的にお客様への貢献にもつながります。社員の声を積極的に取り入れ、最良の環境を目指し続けています。自分らしさを発揮した働き方を追求いただき、美容業界の発展へ貢献していただくことを期待します。 変更の範囲:無
粧美堂株式会社
東京都港区港南品川インターシティA棟(23階)
繊維, 商品企画・サービス企画 MD
◎新しいものやわくわくするようなモノづくりをしたい、という方へ! ◎ご経験・適性に応じて、化粧雑貨やキャラクター雑貨のMD業務をお任せ! ◎残業時間15時間程度と働きやすい上場企業! ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 化粧品・化粧雑貨、服飾雑貨、キャラクター雑貨等を扱う同社にて、商品企画業務をご担当いただきます。ご経験や適性によって業務を決定します。(面接時に詳細を説明します) ■業務詳細: ◎プランを作成 担当企業の要望に応じて、企画・商談を行います。国内外の工場から生産に最適なものを選択し、納期の調整や価格交渉等もご担当いただきます。品質管理と共同して質の高いモノづくりを行います(海外工場とのやりとりは現地のベンダーを通すため、語学力は不要です) ◎見積もりを依頼 製造は国内外の協力会社の工場で行う。条件に合うロット数や仕様、パッケージの素材などを指定し、見積もりを依頼します。企画のイメージは企画担当が担当し、詳細なデザインはデザイナーが担当します。デザイナーとコミュニケーションして商品を作り上げるのも重要な役割です。 ◎リリース 数百種ある既存商品のリニューアルや別注商品を企画することもあります。販売店のPOSデータから売れ筋商品の傾向を分析し、改良を繰り返して長く愛される商品を作っていただくのが大きなミッションです。 ■取り扱い商材: 化粧品・化粧雑貨、キャラクター関連商品、服飾雑貨、季節商品、ヘアケア関連商品など 利用環境:Windows(illustratorやPhotoshopは使用しません) ■配属先情報: ご本人の適性およびご経験によって配属チームを決定いたします。 今回配属のチーム以外にも、ものづくりをしている部門が複数あり、商品企画職の男女比は半々となります。全員が同じフロアで働いているのでものづくりのノウハウはチームを超えて共有できる環境となっています。 ■働き方: 残業時間は月15時間程度です。毎週水曜日はノー残業デー、残業が発生した場合でも20時での退出になるようビルのセキュリティ制限がかけられています。 変更の範囲:会社の定める業務
プラス株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) MD リサーチ・市場調査
【家具、住宅設備の営業経験の方も歓迎◎/国内大手の文房具メーカーのオフィス家具事業部門/年間休日125日/残業20時間/在宅勤務可◎】 ■業務内容 流通系カタログの家具及びオフィスアクセサリーカテゴリーの商品を担当するMD業務をご担当いただき、NB、PB問わず主に通販市場で求められる商材の商品化を行います。 (1)カタログ掲載商品の選定・企画 ・様々な商品をワンストップで全国のお客様にお届けする通販カタログやWEBに掲載する商品(当部門はオフィス家具およびオフィスアクセサリーが対象)の選定 ・市場及びカテゴリー分析(売上・利益趨勢等)のうえ、未発売の商品や市場に流通する商品、取引先からの提案品をベースに、掲載商品を選定する。既存掲載品のリニューアルやバリエーション拡充、企画立案から商品化する場合もあり (2)カタログ制作 カタログ制作(撮影、紙面制作・校正)や、販促部門との連携による販促コンテンツ制作フォロー (3)その他 基幹システムの製品マスター作成・登録、既存品メンテナンス(仕様変更対応)など ※掲載・制作に関わるカタログは、プラス株式会社ジョインテックスカンパニーのカタログが中心です。オフィスに関わる文具・日雑・家具が掲載されているカタログで、その家具カテゴリを担当いただきます。 https://www.jointex.co.jp/info/business/catalog/ ■配属先 マーケティング本部 商品企画MD部 商品企画MD課は10名(男性3名、女性7名)在籍しております。 ■当社ファニチャーカンパニーの特徴: ・オフィス家具事業:オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売、およびオフィス環境のデザイン・施工・内装工事 ・ホスピタリティ事業:ホテルやレジデンス、福祉施設などへ独自のネットワークで海外プロダクトの調達や特注家具を製作 ・Garage事業:「楽しい仕事場」をテーマにした当社のファニチャーブランド ※「PLUS DESIGN CROSS」:2022年11月、恵比寿ガーデンプレイスに位置する社会活動と企業活動を結ぶプラスの新たな拠点としてオフィスを移転し、自社オフィス兼体験型ショールームとして展開しております。 変更の範囲:会社の定める業務
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 商品企画・サービス企画 MD
【国内大手の文房具メーカーの流通部門/残業18時間程度/年休125日/人材育成・人材交流制度・社員間の交流・ライフサポートなども充実◎】 ■職務内容: 当社ジョインテックスカンパニーの商品企画部 生活・介護用品MD課にてMD業務をお任せします。具体的には以下の業務をお任せいたします。 ・商品選定 ・販売計画の立案 ・価格交渉 ・原価、希望小売価格の決定 ・担当商品の問い合わせ対応 ・商品情報のマスター登録業務 ・カタログ制作・校正業務 ・その他商品に関連する業務全般 等 ■配属先について: 商品本部 商品企画部 生活・介護用品MD課には10名(男性4名、女性6名/年齢層は、30代4名、40代4名、50代2名)在籍しております。 商品本部には、商品企画部 生活・介護用品MD課以外に下記の部門があります。(商品本部全体では72名) ・商品戦略部(新機軸や新案件のディレクション、MDのサポート) ・商品企画部 文具・教育用品MD課(文具・事務用品、学校・幼稚園・保育園向け商品のMD) ・調達購買部(仕入れ部門) ・メディア制作部(WEBやチラシ等のデザイン・制作) ■ジョインテックスカンパニーの特徴: 官公庁・企業向け「smartoffice」、学校向け「smartschool」、介護福祉施設向け「スマート介護」等、日常購買インフラの独自サービスを行っており、文具、事務用品、オフィス家具をはじめ、家電、日用品、飲料、食品等のモノやサービスを、販売店とともに提案、提供をしています。単なる通販ではなく、営業サポート付きのデリバリーサービスを展開しており、時代に合ったモノ、サービス、ナレッジ、ソリューションをワンストップで提供することで、顧客の働く場のよりよい環境づくりに繋げています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス※東証プライム市場上場グループ会社
東京都新宿区北新宿
化粧品 専門店・その他小売, MD バイヤー・ディストリビューター
【バイイング・自社製品の企画も出来る!チャレンジするチャンスがある社風/トレンドを発信/お客様の手に取られているのが目に見えた時のやりがい◎】 ■業務内容 PLAZAのアシスタントバイヤーのお仕事をお任せします。 ※担当カテゴリーはファッション雑貨の予定です。(変更の範囲:会社の定める業務) ■業務詳細: ・発注や商品登録など商品投入までの業務(対取引先様含む) ・商品情報作成 ・商品企画・立案・実行 ・対取引先様との条件交渉 ・PR担当や店舗部門と連携した商品拡販方法の決定 ※繁忙期には展示会や商談などで週3ほどの外出が発生する可能性があります。 ※週1リモート可能。外出先への直行直帰リモート切り替えも可能。 ■一日の流れ例 9:30〜12:00 メール・データチェック/商談/デスクワーク 13:00〜18:00 プロジェクトミーティング/課内ミーティング/商談/商品選定会議/商品デザイン作成/マーケットリサーチ&訪店 ■キャリアパス アシスタントでご入社頂きますが、ゆくゆくはバイヤーとしてご活躍いただきます。(アシスタント期間:目安1〜2年) ■やりがい ・他の部門に比べて雑貨のカテゴリーは仕入れだけではなく、オリジナルで作り出すアイテムも多いので、やりがいがあります。 ・コンセプトやアイテム、カラーリングやデザイン等、チームみんなで意見を出し合いアイデアを膨らませる時間は仕事でありながらも、楽しい時間です。 ・ただ可愛いというだけでは店頭に並べることはできず、選んだり考えたりしたアイテムが店頭に並ぶまでには、想像以上に手間と時間がかかるのですが、そんなアイテムたちがお店に届いて、売場でお客様の手に取られているのが目に見えた時、SNSなどに載せて頂いた時などに喜びを感じることが出来ます。 ■StylingLife Groupについて 当グループは、2006年ソニーグループから独立し創立。グループの各事業会社はそれぞれ40年以上の歴史をもっており、長きに渡り、お客様に愛されてまいりました。雑貨小売販売事業の「プラザスタイル カンパニー」、化粧品や医薬部外品等の開発/製造/販売等を行う「BCLカンパニー」「CPコスメティクス」、通信販売を行う「ライトアップショッピングクラブ」と、様々な業態でビジネスを展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オンワード樫山
東京都
350万円~649万円
【日本を代表するアパレルメーカー大手オンワードHDの筆頭企業の商品企画・MDポジション/残業月20H/服装自由/土日祝休み/年休121日】 商品、販促、販売計画までブランドごと企画チームの中心となって当社のモノづくりの企画、運営を行っていただきます。 ■業務内容: ・商品企画、MD業務全般 ・売上動向分析、結果を踏まえた反省資料や来期MDプランの作成 ・商社、工場、販売部との折衝 ■キャリアプラン: 自社ブランドのチーフMDを目指していただくことが可能です。 数多くのブランドがありますので、時を経て志向が変化しても、その先のキャリアを築いていくことが可能です。 ※配属ブランドについては面談時に人柄、経験を考慮して決定します。 ブランドの詳細については下記をご覧ください。 https://www.onward.co.jp/brandlist/ ■働き方: 平均残業時間:月20時間程度 関係もフラットで風通しも良く、コミュニケーションも多いチームです。 出身業界は不問ですので幅広い業界での知見を当社で活かしてください。 ■当社について: 「オンワード樫山」は、23区や組曲を始めとするオリジナルブランドとJOSEPH等の海外ブランドのアパレル関連事業を展開する企業です。創業時から培ったノウハウをもとに、ファッションを生活文化の一つとして提案し、服だけにとらわれない新しいライフスタイルを創造することを目指しています。 アパレル業界の中でも売上トップクラス。大手ならではの組織性の中で、ブランド毎に異なる特色があり、それぞれ向上心に満ちた社員が働いています。 変更の範囲:会社の定める業務
静岡県静岡市葵区長沼
長沼(静岡)駅
650万円~799万円
【キャラクタービジネスの最前線を担う職種/〜楽しいときを創る企業〜 創業約70年・グローバルエンターテインメント企業/働きやすい環境作りを目指し福利厚生など充実/1年間の総商品化点数約2万4,900点、海外へも積極展開中】 ■業務内容: バンダイホビーセンターにおいて、プラモデルの企画開発をお任せいたします。 <詳細> ・ガンプラ及び他IPプラモデルの商品企画開発 ・オリジナルIP創出 ・MD計画、戦略立案実行 ■配属部門の紹介: クリエイション部では、ガンダムを中心としたキャラクタープラモデルやフィギュアプラモデルの商品企画・開発・生産を行っています。 最新技術と熟練の技が集結したバンダイホビーセンターから世界中のファンに「作る喜び」を届けています。 企画担当は、様々なIPシリーズの立ち上げなど、商品企画だけでなく、開発・販売戦略まで手掛ける旗振り役など担うことで、エンターテインメントのリーダーシップスキルを獲得できます。 ■雇用形態について: 入社1年目は、正社員登用を前提とした一般嘱託社員(契約社員)となります。1年間の雇用期間にて、働き方や風土を感じていただき、ご自身と当社側の双方の合意の下、正社員登用となります。多くの方は1年後に正社員登用となっております。 ■当社について: 当社は、玩具、カプセルトイ、カード、菓子、食品、アパレル、景品、文具などを取り扱っております。カンパニー制を導入しており、3つのカンパニーがそれぞれ戦略を立案してスピーディーに事業を進めていく体制へと移行しています。分社化と組織改正により各社・各カンパニーのミッションが明確になり、社員が主体的かつ積極的に取り組めるようになったことが業績に結びついています。元々バンダイには、事業領域の拡大とともに新しい組織を生み出し、それぞれの組織が独自に成長することでグループとして発展してきた歴史があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大丸松坂屋百貨店
東京都江東区木場
木場駅
450万円~649万円
百貨店 専門店(アパレル・アクセサリー), MD 店長 VMD
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【小売業現場の店舗職からの転身も歓迎/原則土日祝休み・年休125日/フレックス制・残業10〜15時間程度/大丸百貨店の新業態:体験型ストア「明日見世」のVMDを一任でき裁量権◎】 ■業務概要: 既存の百貨店業からの脱却を目指し、新しいサービス提供を目指すショールーミングストア「明日見世(ASUMISE)」のマーケティングチームに所属していただき以下業務を担当いただきます。 ■具体的には: ・ブランドの方向性やテーマ、商品コンセプトに沿った店舗のレイアウトや商品ディスプレイ、商品陳列 ・POP・ポスター等販促物の企画・作成 ・店頭プロモーション、イベントの企画・運営 ・Instagram・WEBでの情報発信 ・大丸松坂屋本社、大丸東京店の各部署と連携した業務の推進 【業務補足】 3ヶ月に1回大幅なレイアウトチェンジがございます。 3ヶ月に1回の刷新はもちろん、刷新のない3ヶ月の中でも来客者に新しい体験をして頂けるような空間づくりや販促物の企画を行っていただくのがミッションです。 ■業務の魅力: ・販売店舗ではないため、コンサバティブではない「自由で柔軟な空間づくり」をしていただくことが可能です。 ・レイアウトのみならず、ノベルティやプロモーション等、新たなコンテンツを自ら企画〜推進することが可能です。 ■働き方: ・店舗すぐにオフィススペースがあり、そちらと現場店舗にてご就業を頂きます。 ・イベント時などは休日出勤が発生することがございます。(振替休日取得可/月に0〜1回程度を想定) ・店舗の入れ替え(レイアウト刷新)時は夜間勤務が発生することがございます。(その際はフレックスの活用も可能) ・残業は月平均10〜15時間程度です。 ■組織構成: マネージャー1名/メンバー3名 ⇒メンバーはVMD担当/SNS担当/両領域におけるアシスタント担当で構成 ※今回はVMDをメインにチーム内の多岐にわたる業務をお任せ予定 ■こんな方を求めています: ・来客する方に常に新しい発見や好奇心を授けることができるような空間づくりができる方 ・デザイン、ファッション、インテリア等といった「モノ」への関心が強く、熱量を持って業務推進できる方 ・サスティナブルやトレンドの感度が高く、その知見を業務展開できる方 変更の範囲:会社の定める業務
サーモス株式会社
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
350万円~499万円
文房具・事務・オフィス用品, 商品企画・サービス企画 MD
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【BtoCの商品企画を一気通貫で担当できる/裁量をもって働ける】 ■業務内容: 当社、THERMOSのアパレル商品の企画、開発業務をお任せします。 マーケット分析から商品開発、営業サポート、戦略立案まで幅広いスキルを習得し、成長することが可能です。 ■具体的には: ・市場、ライフスタイルの実態調査、分析、変化予測(社内・社外情報収集、売上分析、市場・フィールドリサーチ、調査会社を活用した調査など) ・中期計画に基づいた計画的な新商品立案 ・新商品上市に向け、関係各所(品質管理課、生産工場、調達部門、立ち上げ部門)と連携した商品開発(スケジュール管理、数量管理、価格戦略など) ・新商品の店頭導入に向けた営業サポート(マーケティングミックスの立案・実施、社内営業戦略検討会、客先へのプレゼンなど) ■将来の業務内容: ・業務内容の管理監督 ・中期計画に沿った商品戦略の立案 ※サーモスの魔法びん事業にも携わってもらう予定です。 ■評価制度: 該当カテゴリごとの予算に対して、販売実績等を考慮いたします。 また新商品の提案、市場調査の取り組み等業務での意欲等も見て判断します。 ■入社後のミッション: 2024年に立ち上げた&ONDOの認知拡大、売上拡大に向けた新商品企画立案が主な業務です。単に商品を企画するだけでなくプロモーションなどを通じて「いかに商品を消費者に届けるか」という観点から関連部署とコミュニケーションを取って業務を進めていただきます。 ■福利厚生: <住宅手当> 有扶養者:最大80,000円 無扶養者:最大47,000円 ※通勤可能範囲に自己所有の住居がなく、本人名義の賃貸に居住する場合が対象 ※家族手当あり/有給消化率89% ■当社について: サーモスは自社で製品を企画し、それを開発・製造するメーカーです。絶対的な高品質へのこだわりで、世界120カ国以上のお客様から信頼を得て、世界トップクラスのシェアを誇っております。当社はこれからも技術力を大切にして、実用的な製品を開発し続け、今後ますます発展していくことを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
SB C&S株式会社
東京都港区東新橋(次のビルを除く)
汐留駅
400万円~799万円
通信キャリア・ISP・データセンター 総合商社, 販売促進・PR MD
【在宅×出社のハイブリット勤務・週2程度出社/フレックス/年休124日・完全土日祝休み】 ◎パソコン・PC周辺機器など、IT関連製品に携わる ◎IT総合商社として、仕入れからマーケティングまで販売企画の推進業務に従事できる ◎ソフトバンクグループとして、企業規模・スピード感を持ってプロジェクト推進が可能 ■業務内容: ・法人市場向けPCまたは周辺製品の仕入業務及びマーケティグ ・営業部門との連携による販売促進及び推進活動がメインとなります。 ※担当頂く社数に関してはスキル・ご経験により調整させて頂く予定です。 ■業務詳細: 仕入・マーケティング・販売推進の一連の流れをお任せします。 <仕入> ・PC周辺機器の仕入、販売推進 ・取扱製品拡販のための企画、販売推進 ・新規取扱製品の企画、販売推進 ・発注、価格交渉 等 <マーケティング> ・市場調査 ・マーケティング企画(Web、セミナー、メルマガ等情報配信)運用 ・販売店向けチャネルマーケティング企画、運用 等 <販売推進> ・製品営業としてパートナーへの提案営業 ・販売戦略の立案/企画 等 \こんな方におすすめ/ ◎チームでお仕事をしたい方 ◎IT業界で新しいキャリアを築いていきたい方 ◎法人営業経験がある方(異業界から活躍している方も在籍しています) ■過去入社された方の事例 製薬会社、広告代理店、電気設備資材の営業経験など ■働き方: ハイブリットワーク中心とした働き方となります。 ※週2回程度の出社を想定しています(入社直後は出社がメイン。キャッチアップ度に応じて出社⇔在宅の割合を調整致します) ■組織体制: 男性8名/女性5名=計13名 ※20代4名/30代5名/40代3名と、バランスの取れたチーム体制となります(あくまでも採用ポジション内の内訳となります) ■当ポジションの魅力: ・裁量を持って活動することができ、新しいことにチャレンジできる環境です。 ・将来的には、スキルとご志向性に応じてマネジメントもしくはプロフェッショナルとして活躍することが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ゴールドウイン
東京都港区北青山
表参道駅
500万円~599万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, MD マーチャンダイザー
当社「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のフットウェアカテゴリーで商品企画開発や事業運営を担って頂けるMDの募集です。 ※これまでマネジメントやリーダーとしてチームを牽引されたご経験がある方歓迎致します。 【変更の範囲:当社業務全般。入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。 その後、ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。】 ■募集背景 ザ・ノース・フェイスの事業拡大に向けて、フットウェアカテゴリーの強化を考えております。 日本企画のシューズ開発からグローバル企画のマーケティング、フットウェア全体の事業運営まで、一緒にブランドの成長を担ってくれる方を募集します。 ■配属予定部署情報 人数:9名(男性:7名 女性:2名) ■業務内容 具体的には下記の業務を行って頂く予定です。 【製品企画】50% ・シーズン製品企画立案および遂行(年2回:春夏、秋冬) ・シーズン追加企画立案および遂行(年2回:盛夏、端境期) ・別注品企画(専門店、直営店、ブランドコラボレーションetc) ・素材選定(展示会訪問、サプライヤーとのミーティング) ※調達連携、発注、契約関連も含む ・工場選定と連携(工場訪問含む) ・フィールドテスト 【計数管理】20% ・シーズンおよび年間流動(売上、粗利、仕入、在庫)計画の立案、実行 ・原価率の目標策定と実行 ・経費対応(販促費、旅費交通費etc) ・店頭売上数量把握と分析 【販売部との連携・商品説明・販促関連】20% ・販売部(営業部員)に対してのセールスミーティング(年2回) ・ディーラー店頭の販売員、バイヤーへの説明(不定期) ・直営店(ザ・ノース・フェイス・ショップ)での説明(不定期) 【マーケティング】7% ・プロモーション案、マーケティング施策立案 ・店頭POP、カタログ/ルックブック、製品下げ札/パッケージなど販促ツール立案 ・関連イベント参加 【海外企業との連携】3% ・USザ・ノース・フェイス社や、Asia部門との連携 ・海外展示会への参加 ・USザ・ノース・フェイス社のセールスミーティング参加など 変更の範囲:本文参照
500万円~699万円
当社「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のマウンテンライフスタイルカテゴリーで活躍頂けるアパレルMDの募集です。 【変更の範囲:当社業務全般。入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。 その後、ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。】 ■募集背景 ザ・ノース・フェイスの今後の事業拡大に向けてマウンテンライフスタイルカテゴリーの強化を考えております。一緒にブランドの成長を担ってくれる方を、今回新たにお迎えすることになりました。 ■配属予定部署情報 人数:7名(男性:6名 女性:1名) ■業務内容 具体的には下記の業務を行って頂く予定です。 【製品企画】50% ・シーズン製品企画立案および遂行(年2回:春夏、秋冬) ・シーズン追加企画立案および遂行(年2回:盛夏、ホリデー) ・別注品企画(ディーラー、直営店、ブランドコラボレーションetc) ・素材選定(展示会訪問、サプライヤーとのミーティング) ※調達連携、発注、契約関連も含む ・工場選定と連携(工場訪問含む) ・フィールドテスト 【計数管理】20% ・シーズンおよび年間流動(売上、粗利、仕入、在庫)計画の立案、実行 ・原価率の目標策定と実行 ・経費対応(販促費、旅費交通費etc) ・店頭売上数量把握と分析 【販売部との連携・商品説明・販促関連】20% ・販売部(営業部員)に対してのセールスミーティング(年2回) ・ディーラー店頭の販売員、バイヤーへの説明(不定期) ・直営店(ザ・ノース・フェイス・ショップ)での説明(不定期) 【マーケティング】7% ・プロモーション案、マーケティング施策立案 ・店頭POP、カタログ/ルックブック、製品下げ札/パッケージなど販促ツール立案 ・関連イベント参加 【海外企業との連携】3% ・USザ・ノース・フェイス社や、Asia部門との連携 ・海外展示会への参加 ・USザ・ノース・フェイス社のセールスミーティング参加など ※出張:年6〜10回程度(国内:富山など 海外:語学力やMD経験豊富の方は可能性あり) ※入社後数ヶ月の期間は業務レクチャー等で基本的には出社頂きます。 変更の範囲:本文参照
当社「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のアーバンライフスタイルカテゴリーで活躍頂けるアパレルMDの募集です。 【変更の範囲:当社業務全般。入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。 その後、ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。】 ■募集背景 「ザ・ノース・フェイス」ブランドのライフスタイルアパレルにおいて、拡張領域である「URBAN EXPLORATION」カテゴリー及び、コラボレーションを含む新規事業の強化を行うため、一緒にブランドの成長を担ってくれる方を、今回新たにお迎えすることになりました。 ■配属予定部署情報 人数:3名(男性:3名 女性:0名) ■業務内容 具体的には下記の業務を行って頂く予定です。 【製品企画】40% ・シーズン製品企画立案および遂行(年2回:春夏、秋冬) ・シーズン追加企画立案および遂行(年2回:盛夏、ホリデー) ・別注品企画(直営店、ブランドコラボレーション) ・素材選定(展示会訪問、サプライヤーとのミーティング) ※調達連携、発注、契約関連も含む ・工場選定と連携(工場訪問含む) ・フィールドテスト 【新規案件の起案/海外企業との連携】20% ・新規マーケットの開拓、ブランドを活かした新たなビジネスの創造 ・USのザ・ノース・フェイスや、Asia部門との連携 ・海外展示会への参加 ・USザ・ノース・フェイスのセールスミーティング参加など 【計数管理】15% ・シーズンおよび年間流動(売上、粗利、仕入、在庫)計画の立案、実行 ・原価率の目標策定と実行 ・経費対応(販促費、旅費交通費etc) ・店頭売上数量把握と分析 【販売部との連携・商品説明・販促関連】15% ・販売部(営業部員)に対してのセールスミーティング(年2回) ・ディーラー店頭の販売員、バイヤーへの説明(不定期) ・直営店(ザ・ノース・フェイス・ショップ)での説明(不定期) 【マーケティング】10% ・プロモーション案、マーケティング施策立案 ・店頭POP、カタログ/ルックブック、製品下げ札/パッケージなど販促ツール立案 ・関連イベント参加 変更の範囲:本文参照
当社「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のパフォーマンスカテゴリーで活躍頂けるアパレルMDの募集です。 【変更の範囲:当社業務全般。入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。 その後、ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。】 ■募集背景 ザ・ノース・フェイスのコア領域であるパフォーマンスカテゴリ(登山、スノースポーツ、ランニング、トレーニング等)の強化を目的に一緒にブランドの成長を担ってくれる方を、今回新たにお迎えすることになりました。 ■配属予定部署情報 人数:10名(男性:5名 女性:5名) ■業務内容 具体的には下記の業務を行って頂く予定です。 【製品企画】50% ・マーケットを創造するための製品企画(展示会年2回、別注企画、期中追加企画) ・商品構成、企画立案コンセプトワーク、素材選定、サンプル作成、調達連携、製品発注 ・製品開発におけるフィールドテスト、アスリートミーティング、市場リサーチ 【計数管理】20% ・シーズンおよび年間流動(売上、粗利、仕入、在庫)計画の立案、実行 【販促関連】15% ・展示会関連(イラストブック作成、展示会準備/表現方法立案、展示会アテンド、商品説明) ・MDプラン作成、店頭販促プラン立案、プロモーション案立案 【販売部連携・商品説明・海外企業との連携】15% ・販売部(営業、店頭スタッフ)に対してミーティング、プレゼンテーション、販売戦略立案、販促サポート ・USザ・ノース・フェイス社や、Asia部門との連携 ・海外展示会への参加 ・USザ・ノース・フェイス社のセールスミーティング参加など ※出張:年20回程度(国内:富山や全国店舗など 海外:語学力やMD経験豊富の方は可能性あり) ※在宅勤務:週2〜3回程度で在宅している方が多いです。入社後数ヶ月の期間は業務レクチャー等で基本的には出社頂きます。企画シーズン等は出社頻度が高くなる傾向です。 変更の範囲:本文参照
株式会社ロイヤリティ マーケティング
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
マーケティング・リサーチ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 販売促進・PR MD
【代理店出身者多数/1億人超の会員を保有、日本トップクラスのポイントサービス/多岐に渡るプロモーションの企画・実行を経験することが可能/リモート可】 ■業務概要 会員数1億人超"Ponta"ブランドを担う部門の所属です。消費者向けにオンラインからリアルまで多岐に渡るプロモーション戦略・クリエイティブ全般を行っている部門で公式SNSの企画・運用やキャンペーンなど販促施策、広告宣伝、キャラクターMDの業務推進をチームの一員としてご担当いただきます。 ■業務詳細 ・公式SNSなどを活用したオンラインプロモーションおよび宣伝の戦略策定・企画 ・メディア戦略、新規サービスの企画策定、実行 ・合計150万人向けのPonta 公式SNS企画、SNS運用(X、Instagram等) ・SNS投稿素材の企画、クリエイティブ策定 ・Ponta ファン向けのキャラクターMD企画、製造、販売計画実行 ・リアルイベントの企画・運営 ・ファンマーケティング企画、実行 ・代理店、クリエイティブスタッフ間のディレクション ・オウンドメディア、外部メディアへの様々な制作物の入稿管理 ・実行案件のPDCA、モニターリング ■実施例 SNSプロモーション戦略、Webサイト企画やWebプロモーション、SP,販促プロモーション、販促キャンペーン企画、スポーツプロモーション、イベント企画、ファンマーケティング、キャラクターMD、ファンマーケティング、実行運用等 ■配属部署 今回の配属はブランディング&プロモーション企画部となります。 ブランディングを通して「ポイント業界を超えた、生活者の趣味趣向との接点」強化を目指し特に、キャラクターIPを軸とした会員の粘着性強化に向けた"熱狂的ファンマーケティング"をミッションとして、共に挑戦できる方を求めています。 ■社内ユニット スポーツユニット/特典交換ユニット/マスメディア・エンタメプロモーション/ブランド・MDユニット/SNSユニット ■キャリアパス 入社後は各種プロジェクトにメンバーとして参画し、様々な業務分野の経験を積んで頂きます。その後はご自身の役割や影響力の範囲を広げ、将来的にはブランディング・広告宣伝、新サービスの立上げまで全般におけるプランナーとして、プロフェッショナルを目指して頂きたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
【「バンダイ」の製品に携わりキャラクタービジネスの最前線を担う職種/〜楽しいときを創る企業〜 創業約70年・グローバルエンターテインメント企業/働きやすい環境作りを目指し福利厚生など充実/1年間の総商品化点数約2万4,900点、海外へも積極展開中】 ■業務内容: 「食玩、菓子、食品」事業の国内MD戦略立案 【具体的には】 ・食玩、菓子、食品事業におけるMD戦略(商品化・販売・プロモーション計画)の立案 ・販売データや市場データ分析に基づくマーケティング業務 ※ご入社後、ジョブローテーション制度により、 会社が指定する部門・業務に変更となる場合がございます。 ■配属事業部について: キャラクター菓子・食品のさらなる楽しさ、美味しさを追求しています。 「食玩」を中心に、自社IPの創出、キャラクター菓子・食品カテゴリーの強化で新しいマーケットの創出に取り組んでいます。 ■当社の魅力 玩具、カプセルトイ、カード、菓子、食品、アパレル、景品、文具などを取り扱っております。カンパニー制を導入しており、3つのカンパニーがそれぞれ戦略を立案してスピーディーに事業を進めていく体制へと移行しています。分社化と組織改正により各社・各カンパニーのミッションが明確になり、社員が主体的かつ積極的に取り組めるようになったことが業績に結びついています。 ◇福利厚生充実:以下のような福利厚生がございます。 ・出産子育て支援金:社員の子どもが生まれた時にお祝い金を送る制度です(第一子、第二子:30万円、第三子以降:300万円) ・妻出産休暇:子育てをサポートするため「妻出産休暇」(最大5日間)を取ることが可能 ・育児フレックス、時間短縮制度:小学6年生以下の子どもを養育する社員を対象とした育児フレックスや、時間短縮制度などで様々な子育てのスタイルを応援しております。 ・ライフサポート休暇:最大30日間使える休暇制度を2016年度より新設し、より社員が働きやすい環境作りを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マッシュスタイルラボ
東京都千代田区麹町
麹町駅
350万円~549万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, MD
【「SNIDEL(スナイデル)」「gelato pique(ジェラート ピケ)」などの自社アパレルブランドを複数展開/土日祝休み/育児支援制度充実】 MD担当として下記業務をご担当いただきながらトレンドを見据えてアイテム構想や戦略を練っていただきます。 ※担当ブランドはgelato piqueを想定しておりますが、希望や適性に応じてブランドは検討いたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: ◎競合分析、市場分析、売上予測をもとにした企画への商品提案 ◎全店舗、各カテゴリの売れ筋商品分析 ◎売上目標達成を見据えたブランド戦略立案 など ■『gelato pique(ジェラート ピケ)』: “大人のデザート”をコンセプトに、 着心地へのこだわり、着る人それぞれのライフスタイルに喜ばれるアイテムを “ファッションのスウィーツ”として表現したルームウェアブランドです。 あらゆる年代の女性、男性に “お部屋の中のファッション”を贈ります。 ■マッシュグループについて: ◎「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」という企業理念、そして、人の24時間を豊かにし、笑顔を届ける「ウェルネスデザイン」の考えに則った企業です。 ◎材料を選ぶ時、調達する時、商品をつくる時、提供する時。ものづくりの過程でウェルネスデザインに当てはまらないものがあれば、どんなに利益が出るビジネスだとしても決してやらない。それが、自分たちの誇りであり使命でもある、マッシュのビジネスモデルです。 ◎1998年にグラフィックデザイン会社として設立。2005年にファッション事業へ参入して以降は、ビューティ、フード、スポーツなど幅広い業態に事業を拡大。国内のみならず、アジアを中心にアメリカなど世界へ事業を展開しています。 変更の範囲:本文参照
350万円~599万円
■募集背景: マッシュグループはSNIDEL(スナイデル)やgelato pique(ジェラート ピケ)をはじめとしたファッションやビューティー、飲食、デザイン、不動産など様々な事業を国内外に展開しております。人員強化のため、ニューラグジュアリー オーガニック子ども服ブランド『JAMIE KAY』のMD担当を募集いたします。 ■業務概要: MD担当として下記業務をご担当いただきながら、トレンドを見据えてアイテム構想や戦略を練っていただきます。 昨年秋からマッシュでの展開が開始し、今後さらに店舗数も拡大予定の注目度の高いブランドにて従事いただく、裁量とやりがいの大きいポジションです。 ■業務詳細: ・競合分析、市場分析、売上予測をもとにした企画への商品提案 ・全店舗、各カテゴリの売れ筋商品分析 ・売上目標達成を見据えたブランド戦略立案 など ■JAMIE KAYについて: デザイナーのJAMIE KAYが、息子のために素敵なベビーブランケットを見つけたいという想いから始まり、ニュージーランドで2013年に創業した子ども服ブランドです。 見た目が美しいだけでなく品質にもこだわり、オーガニックコットンを使用した最高級の品質のアイテムを取り揃えております。デザインは幼少期の今を彩り、大切な思い出となることを目指したデザインとなっています。オリジナルの柄は毎シーズン投入され、つねに新鮮なアイデアで彩られています。 日本企画アイテムも多数投入し、手に届きやすい上質なアイテムを日本のキッズ&ベビー市場にも訴求しています。 ■当社の展開ブランド紹介: SNIDEL(スナイデル)/SNIDEL HOME(スナイデルホーム)/gelato pique(ジェラート ピケ)/FRAY I.D(フレイ アイディー)/LILY BROWN(リリー ブラウン)/FURFUR(ファーファー)/Mila Owen(ミラ オーウェン)/emmi(エミ)/styling/(スタイリング)/CELFORD(セルフォード)/UNDERSON UNDERSON(アンダーソンアンダーソン)/MIESROHE(ミースロエ)/MUCHA(ミュシャ)/SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)/AOURE(アウール)/etc... 変更の範囲:組織変更や異動に伴い弊社事業に関連する業務の範囲で変更となる場合がございます。
【「gelato pique」「Cosme Kitchen」などアパレル・コスメ・飲食事業で複数ブランド展開を行うマッシュグループ/国内外で600店舗超/売上1,000億円】 マッシュグループはSNIDEL(スナイデル)やgelato pique(ジェラート ピケ)をはじめとしたファッションやビューティー、飲食、デザイン、不動産など様々な事業を国内外に展開しています。 昨年オープンしたセサミストリートマーケットをはじめ、既存ブランドとのキャラクターコラボ等、キャラクタービジネスにも力を入れており、今後益々の事業拡大に向け新たにMDの募集をいたします。 ■業務内容: 当社キャラクター事業のMD担当として下記業務をご担当いただきながら、トレンドを見据えてアイテム構想や戦略を練っていただきます。 希望や適性に応じてブランドは検討いたします。 ゆくゆく新規事業に携わっていただく可能性もあります。 ■具体的な業務内容: ◎競合分析、市場分析、売上予測をもとにした企画への商品提案 ◎全店舗、各カテゴリの売れ筋商品分析 ◎売上目標達成を見据えたブランド戦略立案 など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■マッシュグループについて: 当社は「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」という企業理念のもと、1998年の創業以降、ファッション・コスメ・フード等多岐に 渡る分野で事業を展開しています。 現在自社ブランドは20種以上、店舗数は国内外合わせ600店舗超、グループ売り上げ1,000億円を超えるなど、業界トップクラスの成長率を誇る 企業です。 また、将来的な上場も見据えており、今後も既存事業だけでなく、新規事業の積極的な開発、海外事業の強化など、益々の発展を目指しております。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ