4061 件
株式会社Amatora
東京都中央区銀座
銀座駅
350万円~549万円
-
食品・飲料メーカー(原料含む) 理容・美容・エステ, 商品企画・サービス企画 販売促進・PR
学歴不問
■仕事内容: ヘアサロン専売のヘアケア商品の企画開発及びブランドマーケティング業務 (コンセプト立案〜発売に関わる一連のプロセスに携わることのできるポジションです。) ※まずはアシスタントとしてスタートしていただきますが、ゆくゆくは1ブランドをお任せしたく思っています。 <具体的には> ご入社後、適性をみながら下記業務をお任せしていきます。 (1)ブランドマーケティング ・年間マーケティングプラン戦略の立案、実行 ・販促企画の立案、実行 ・マーケティング関連の企画書や提案書などの資料作成 ・クリエイティブの進行管理 (2)新商品企画 ・市場分析やコンセプトづくりから販売に至るまで、具体的な新商品の企画立案→進行→発売までのスケジューリングと進行管理業務 ・試作テストと結果の分析業務 ・資材(原材料、容器、パッケージ等)の選定とコスト管理 ・OEM会社へ試作や処方設計の依頼 等 ※新商品の開発ペースは一概には言えませんが、1年に2ブランドのイメージです。 ■おすすめポイント: ◎まだこの規模感だからこそ決まったやり方はなく、担当者が自由に発想し、自分がいいと思ったものを提案し形にすることができます ◎GOODではなくBESTな製品開発を理念としているため、担当者として自信や納得感をもって商品を世に出すことができます ◎裁量をもって幅広い業務に携わることができるため、開発担当としてのスキルアップを目指せます ◎少数精鋭のため、チームで協力し進捗を確認し合いながら、プロジェクトを進めることができます ■組織構成: 女性3名で構成(マネージャー1名、担当者2名)※担当者の内1名は時短勤務 各々がオーナーシップをもって取り組んでいます。 幅広い業務を担当するため業務量は決して少なくないですが、残業はほとんどありません。(月20時間未満) お互いがよく協力し合い、課題やトラブルに対してもスピーディーかつコンパクトに解決しています。
株式会社グッドスマイルカンパニー
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
400万円~649万円
家具・インテリア・生活雑貨 玩具, 販売促進・PR プロデューサー・ディレクター・プランナー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜フィギュアやキャラクターグッズを扱う企業/時差出勤可/年休125日/残業月20h〜 ■業務内容: 弊社の商品を、全世界に伝えるお仕事です。 プロモーションのプロフェッショナルとして、様々な手法や媒体を用いて商品の魅力や情報をお客様に提供して、ファンへ感動と喜びを届けられるのが本ポジションです。 ■具体的な業務内容: ・弊社製品のプロモーション・コミュニケーションプランの立案・推進統括 ・商品をより魅力的に魅せる為のPVの企画・ディレクション ・各種イベントの企画・運営・ディレクション(社内外との折衝) (展示会・生放送・オンラインでの新商品発表イベントを含む) ・プレスリリースの作成といった広報業務から販売促進のための施策全般 等 ※まずは得意な分野とイベント業務(サブ担当として)から始めていただき、経験を積みながら業務の幅を拡げて頂きます。 ※イベントは関東近辺の大型イベント(Anime Japan,ワンダーフェスティバル など)から各地域(京まふ など)のイベント迄 ■組織構成: 計14名体制で中途採用のメンバーが大半ですので転職のハンデは一切ございません。入社後はOJTによる指導を受けながら、商品に関する知識なども学んでいただきます。 ■働き方: 時差出勤が可能で残業時間は月20時間程です。 完全週休2日年間休日125日でプライベートとの両立ができる環境です。 ■当社について: フィギュアやキャラクターグッズなどの企画から制作、販売などを手がけています。海外での日本フィギュアの評価が非常に高く、当社でも海外展開を積極的に行っています。 ■マーケットについて: 国内の玩具市場では2021年に過去最高8,946億円に達し、国内シェアNo.1(「国内キャラクターフィギュア市場」矢野経済研究所調べ)となりました。コロナ禍においても外出自粛要請の「巣ごもり需要」で市場規模が拡大し、フィギュア需要が伸び続けています。市場規模の拡大は国内だけにとどまらず、中国のフィギュア市場は2023年には1,500億円に成長すると見込まれています。海外でも日本フィギュアの評価は非常に高く、弊社でも海外展開を積極的に行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アスカネット
東京都港区南青山
青山一丁目駅
300万円~449万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 放送・新聞・出版, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◇東証グロース市場上場◇「写真集作成、写真共有サービス」「遺影写真の画像処理サービス」「空中ディスプレイ事業」等先進的な事業で成長中!同社のコンシューマー向けフォトブックサービス”MyBook(マイブック)”の販売促進・マーケティング担当としてご活躍いただきます。 ■職務概要: 革新性を持った高品質な写真集として高い人気を誇る「MyBook」の販促、マーケティング業務をお任せいたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務詳細:具体的には下記の業務になります。 ・キャンペーン等のプロモーション企画立案、推進 ・各種SNS(facebook・Instagram・twitter・LINE公式)の運営 ・メルマガ、チラシ、広告用バナー等のクリエイティブの作成 ・広告運用、サイト改善、アクセス解析や受注分析、顧客分析業務 ・イベント出展や自社イベント開催に向けた企画立案、推進 ・取引先や写真家との折衝、イベントやショールームでのユーザー対応等 ■組織構成:販促チーム現在2名体制 ■求める人物像: ・コンシューマー向けサービスの販促経験やデジタルマーケティングの経験が活きる環境ではございますが、ルーティンワークよりもチャレンジを尊重する環境でもあるため、マーケティングや販促のご経験を活かして、自分の思い描く企画を発信実行することも可能です。安定志向よりは上昇志向のある方を同社は求めます。 ■同社製品について: フォトブックサービスの老舗として有名な同社の「ASUKABOOK」や「MyBook」。1冊から写真集(フォトブック)を作成することができ、その高いクオリティはアメリカ最大のプロフォトグラファー団体(PPA)より、アルバム部門トップの賞をこれまでに6度受賞しています。フォトブックはお客さまの大切な思い出をまとめた宝物であり、感動していただけるサービスでもありますので、非常に業務のやりがいがあります。マイブック以外にも、0〜2歳の赤ちゃん・子供を撮影する「等身大フォト」など、様々な人気サービスを展開しております。 変更の範囲:本文参照
ニデック株式会社
京都府京都市南区久世殿城町
700万円~799万円
電子部品, 販売促進・PR 営業企画
■業務内容: グローバル営業統括本部は、ニデックの最高営業責任者(CSO)直下の部署であり、経営に直結する方針・施策を立案し、展開する役割を担っており、主なミッションは、ニデックの総連結売上・受注の最大化です。このミッションを達成するため、第1チームのリーダーシップにより以下の役割を担っていただきます。 ・グループ一体(One Nidec)による売上最大化施策の策定・推進: 25% ・新市場・新技術・新顧客による拡販活動・戦略策定・推進: 20% ・営業力・営業体制強化のための仕組みづくり: 20% ・総連結売上計画の策定・中期売上計画・方針の策定: 20% ・営業改革・社内の仕組みづくり: 15% ■身につくスキル: 国内外市場の知識やビジネス戦略のスキル、グローバルな視点やプロジェクトマネジメントの経験を身につけることができます。 ■仕事のやりがい・面白さ・難しさ: グローバル企業かつ、M&Aにより違う文化を持った会社がグループ入りしてくる中で、当部門はグループ全体の営業横串機能を担う部署ですので、全体の意見の整合やベクトルを合わせた営業戦略の策定、推進には難しさがありますが、急成長を続ける当社において「グローバル営業統括」のリーダーシップの重要性と期待値は非常に高く、ひとつひとつの活動が経営判断に繋がる重要な仕事となるやりがいがあります。 ■配属先の特徴 グローバルで市場網羅性の高いグループ一体化の拡販活動を強化・推進しており、重点地域や重要顧客、成長市場においては、ニデックグループ全社一体化による売上最大化施策を立案・推進し、新市場・新技術・新顧客による拡販活動(スリー新活動)の戦略も策定・推進しています。 さらに、営業力・営業体制の強化のために、仕組みの構築を行い、営業改革や社内の仕組みづくりも実施しており、また、総連結売上計画の策定やB/S改善、営業生産性の向上など、基盤業務の確立にも取り組んでいます。地域戦略の策定や事業軸ごとの売上目標の設定・拡大推進、提案型営業への進化、全社のDX化推進も重要な取り組みです。このために、Salesforceを共通プラットフォームとしてデータの一元管理を行い、より高度なアプローチを実現するための案も策定し推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビキジャパン
東京都千代田区二番町
300万円~499万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, その他消費財営業(国内) 販売促進・PR
■業務内容: 当社のゴルフブランド「archivio」部門において、営業を中心とした業務に幅広く携わっていただきます。 ■具体的には: ・卸営業(展示会受注、売上、債権管理) 年に2回(2月、・8月)開催される展示会で、ゴルフブティックオーナーに向けて来季の商品を紹介し、受注管理を行います。既存顧客と新規顧客の比率は9:1です。 ・百貨店及び商業施設営業 店舗の運営(売上管理)を店舗マネージャーと行うのが主な業務です。具体的には、百貨店オーナーに対して売り場面積を拡大するための交渉や利率交渉を行います。また、百貨店における今後の催し物(例:クリスマスにはホリデー感のある催し)を企画・実施します。 ・コラボ商品企画提案 過去には、ミニオン、トムとジェリー、コカ・コーラ、アーティストとのコラボレーションを実現しました。このようなコラボレーション企画の提案を行います。 ・販促イベント企画提案 お客様にお店に足を運んでもらい、商品を手にとってもらうためのイベントを企画します。最近のイベントでは、プロゴルファーのトークショーが行われました。 ・商品要望提案 自身が商品に対して「こうしたほうがいいかも」や「この商品を作りたい!」といった提案を行います。営業として現場の声を一番知っているからこそできる商品要望提案は、商品化に繋がることが多いです。 ■組織構成 今回配属予定の営業ポジションは4名で構成されています。 服が好きな方が集まっており、離職率が低いことが魅力です。 ■archivio(アルチビオ)について: イタリア語でアーカイブという意味で、人々の様々な瞬間を記録、保存し、未来に伝達するという思いが込められております。 ブランドイメージ<アルチビオ>ではファッションとスポーツの融合をテーマに、「Futuristic(最新のトレンドと素材感)」「Freedom(自由な発想)」「Luxury(上品さと高級感)」の3つをコンセプトに掲げ、メンズ・レディースのアイテムを展開しています。異素材を組み合わせたワッペンや、さまざまなプリント技法で表現されたロゴやモチーフは、毎シーズン新たなデザインで登場。心をくすぐる遊び心にあふれ、“<アルチビオ>らしさ” を象徴しています。
株式会社NILPA
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
500万円~899万円
医療コンサルティング, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【自社SEOスペシャリスト募集!ウィルAGAクリニック等多数の医療クリニックを展開/代理店出身の方も歓迎/残業月平均3時間程度/土日祝完全休み/服装自由】 医療コンサルティング・クリニック運営・マーケティング・商品開発等をおこなう同社にて、SEOスペシャリストを募集します。 発毛治療専門クリニックや睡眠外来専門クリニック等、数々のクリニックを全国展開している当法人。 今後もクリニックの全国拡大にあたり新規事業立ち上げを予定しており、それに伴い同グループのマーケティング部の一員としてSEO対策部門全般 を担って頂きたいと考えております。 ■業務内容 ・サービスページの作成と改修、SEO記事制作(ライティング) ・記事制作のディレクション ・施策の効果計測、レポーティング ・社外との連携調整 ■具体的なポジション 企画立案〜計画〜実行まで一連の業務を担っていただきます。 長期にわたりPDCAサイクルの運用を行い、ブランドの認知拡大・集客・ブランディングへ貢献します。 裁量の大きなポジションですので、これまでの経験を活かし、拡大する企業の成長を肌で感じながらご活躍頂ける環境です。 ■仕事の魅力 SEOのスペシャリストとして専任で、リサーチ、戦略・プラン策定、準備・テスト、実行・効果検証まで一任させていただく予定です。大きな裁量を持って日々PDCAを回していきながら会社と自身を成長させることが可能です。 また、定められた時間の中で最大限のアウトプットを出すことを大切に考えているため、残業は月3時間程度。 プライベートを充実させやすく、ワークライフバランスを整えることができる風土です。 ■人数構成 SEO戦略チームの配属となります。 ・マネージャー1名 ・メンバー2名 ■会社概要: 2017年に設立され、医療機関や介護施設をはじめとした医療関連企業へのコンサルティング業務を行う株式会社NILPA。同社では、医療法人社団潤会 (理事長 宮内俊) がAGA (男性型脱毛症) 治療を普及させるために立ち上げた 『ウィルAGAクリニック』 やいびき治療専門の 『IBIKI Medical Clinic』 等の運営・管理のほか、人材紹介派遣事業、商品開発事業など幅広い事業内容を掲げています。 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマハ発動機株式会社
静岡県磐田市新貝
500万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 販売促進・PR 広報
〜世界に誇る「YAMAHA」ブランド/福利厚生充実/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数〜 ■採用背景: ヤマハ発動機は創業以来、技術と感性を融合し、新しい価値を創造して成長してきました。ヤマハ発動機の長期ビジョンART for human possibilitiesを実現するために、技術ビジョンに基づいて、社内・社外との共創を通じて新たな技術を磨き、お客様の感動を拡げていきたいと考えています。 技術ビジョン実現に向け、全社技術開発部門の取組みを社内外に発信し、技術の連携・共創を推進しすることによってヤマハの未来を切り拓く人材を募集します。 ■業務内容: ・開発成果を紹介するセミナーや技術展示会、技術者交流イベント企画・運営 ・全社技術部門に向けた情報発信サイトの企画・運営 ・論文、開発プロジェクトなどの全社技術情報管理 ■やりがい: ヤマハ発動機の未来を担う業務です。これらの業務を通じて、技術ビジョンの実現に向け、全社技術開発部門の連携・共創を推進し、会社の技術力の向上に貢献することができます。 また、当社は陸、海、空にわたり幅広い商品を開発しており、技術者との交流を通じて多様な技術に触れる経験ができます。 さらに、他の部門と協力して業務を進めることで、強い連帯感と満足感を得ることもできます。 ■当社の特徴: 【多彩な製品・事業展開】 二輪車からマリン製品、レクリエーショナルビークル、電動アシスト自転車、無人ヘリコプター、産業用ロボット等、陸・海・空で活躍する多彩な製品群・15事業以上を世界中に提供しています。 【グローバル展開】 二輪をはじめ、船外機などのマリン製品は世界的ブランド力があり、海外売上比率約9割となっております。世界各国に拠点があり、グローバルにビジネス展開が強みです。 【遊び心を育む環境づくり】 オンタイムとオフタイムの両立を重視しており、福利厚生施設・制度が充実しています。女性だけではなく、男性も育児休暇取得率が高く、残業月平均21Hと、働きやすい環境づくりが進んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アマノ
神奈川県横浜市港北区北新横浜
北新横浜駅
400万円~499万円
医療機器メーカー その他医療関連, 販売促進・PR 営業企画 営業事務・アシスタント
〜年休120日/国内トップクラスの品質◎企画・設計から製造・販売まで一貫して行う介護浴槽のパイオニア企業〜 ■業務概要: 営業部営業推進グループにて、営業推進業務をお願いします。 ■業務詳細: ・展示会のサポート ・HP作成窓口 ・営業関係資料作成 ※展示会など、宿泊を伴う出張もお願いする可能性があります。 ■当社のモノづくり: 当社は製品の開発から生産・販売・アフターサービスまでを一貫して行う介護浴槽・医療機器メーカーです。今日までに蓄積した豊富なノウハウを基に総合的な調査企画力、思いをカタチに変える設計力、確実で安全な製造力、思いやりを大切にした営業力、それぞれの部門がそれぞれのノウハウや経験を武器に連携した一貫体制は生産コストが下がるだけでなく時間をも短縮させることができています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ウィルミナ
東京都新宿区新小川町
500万円~799万円
化粧品 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 販売促進・PR リサーチ・市場調査
【自社化粧品のブランドマネジメント/生協市場でのシェアトップクラス/蓄積したノウハウを元に美容・医療領域におけるD2C事業も拡大中/在宅勤務有/残業20H】 自社化粧品や健康食品の商品企画・開発・販売を行う当社にて、プロダクトマーケティング業務全般をお任せします。 ■業務詳細: ・生協、一般流通展開に向けたマーケティング施策の戦略立案(POS、IDPOS分析、顧客調査、競合調査含む) ・主要ブランド戦略策定(ブランド中長期計画並びにラインアップ企画立案) ・各プロダクト戦略策定を商品開発担当と一緒に実行 <以下、ブランドマネジメントに係る全般> ・年間50sku程度のラインナップ商品の商品設計ディレクション(ブランドコンセプト検討、商品コンセプトワーク) ・全体原価マネジメント(目標設定並びにOEM、容器メーカーとの価格交渉)※基本は開発が担当 ・販促プロモーション並びにPRディレクション(ノベルティ企画、共同開発監修者などのキャスティングなど) ・クリエイティブディレクション(販売紙面&ビジュアル制作全般) ・取引先への次年度商品戦略提案ならびにプレゼン実行 ・顧客調査(WEB、GIなど)設計ならびに分析マネジメント ■組織構成: 配属部署は部長、課長(いずれも女性)、マーケティング担当2名(男女1名ずつ)で構成されています。 ■ポジション魅力: ・裁量が大きく自由度の高いお仕事です。結果が見えやすく達成感を感じやすい点も魅力です。 ・新商品開発にも積極的で、チームで年間60件程度の新商品を生み出しています。 ・風通しの良い社内で、必要に応じたリモートワークやフレックス、社内研修など働き方改革を実施しています。 ・データが整備されており、業務を通してマーケターとしての分析スキルの向上を目指せます。 ■当社について: 当社は、化粧品や健康食品受託製造メーカーとパートナーシップを結び、化粧品の企画や開発、販売(生協・ECモール・EC自社サイト)を行っています。1986年より生協への化粧品販売を開始し、今日では生協化粧品市場でトップクラスの実績を誇ります。取扱商品数も200〜300点を超えており、現在は生協市場でのノウハウを元に美容・医療領域などにおけるD2C事業を拡大中です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社MTG
愛知県名古屋市中村区本陣通
400万円~549万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 化粧品, 商品企画・サービス企画 販売促進・PR
【BtoC向けブランディング戦略に圧倒的な強みを持つファブレスメーカー/東証グロース市場/土日祝休み】 ■募集背景: 新規事業、新商品による事業規模の拡大を実現するため、それに伴うマーケティング戦略の立案から実行までを担っていただきます。 ■業務概要: Styleブランド製品におけるマーケティング戦略立案、実行をお任せいたします。 <製品>Seat、健康Chair等 ■業務詳細: ・既存商品のマーケティング分析と戦略策定 ・新規事業、新商品の市場戦略 ・認知獲得のための企画立案、マーケティングチャネル検討、実行 ■当社の魅力: ・東京証券取引所グロース市場上場企業です。ベンチャー企業と思われがちですが実は創業1994年。多数の特許も申請し、また学術的なエビデンスも大切にした誠実な製品作りを行なっています。 ・マルチ販売チャネルを活かしてコロナ禍においてもECチャネルを中心に業績は好調推移。B happy、MTG LIFEPLANの加盟店、会員の積み上げと新商品・新ブランドを生み出し続ける開発システムの成長サイクルによる継続的な成長を目指し、積極的な増員採用を行っています。
株式会社TBM
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
400万円~599万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 販売促進・PR 広報
【企業価値1339億円ユニコーン企業/グローバルへの挑戦/メディア露出多数/社会へのインパクトが大きいイノベーションとして国内外で複数のアワード受賞】 ■業務概要: ・広報及びPRの戦略立案と遂行 ・プレスリリース、メディアキャラバン、取材対応、メルマガ、会社説明資料、株主通信、株主総会のプレゼンテーション ・コーポレートブランディング戦略、SNS等のオウンドメディア、ファンマーケティング戦略の全体設計から戦略に基づく各施策の実行とディレクション ・自社サイトの企画運用、クリエイティブ・ディレクション ・イベントや講演等の企画、実施 ・メディア露出分析および広報の最新動向のキャッチアップ ・社内外のコミュニケーション活動全般 ・チームマネジメント など 同部門は常務執行役員CMO(政策渉外部長を兼務、その他、東京都スタートアップ フェロー、グループ会社の取締役、資源循環推進協議会の事務局長 等)の直属の部門として、広報チームとマーケティングチーム、ブランド クリエイティブチームの3つのチームで構成(約10名)されています。広報チームは業務委託も活用しながら、現在、正社員・有期雇用の社員は2名のリソースで活動しています。TBMのあらゆる情報をインプットしながら、社内の多くの関係部門と連携、また社長特命のプロジェクトの進行など、社会にインパクトを与える非常にダイナミックな仕事が溢れています。TBMの羅針盤を信じて、地球規模のスケールで社会課題を解決するコーポレートブランディングを強く牽引したい方、サステナビリティ革命の挑戦に共感する仲間を募集します。 ■同社について: SDGsの広がりや世界全体で気候変動や資源枯渇問題の深刻化が懸念される現在、サステナビリティ(持続可能性)を経営の根幹に据えて、環境配慮型の素材・製品ビジネスや資源循環ビジネス等を通じて、脱炭素と循環型社会の形成を目指すスタートアップです。数少ない日本のユニコーン企業*として、サステナビリティのビジネス領域でグローバルのトップ・プレイヤーになることを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アサイン
東京都千代田区霞が関(次のビルを除く)
霞ケ関(東京)駅
800万円~1000万円
人材紹介・職業紹介 求人サイト・求人メディア, 販売促進・PR 事業企画・新規事業開発
【代表直下のポジションで、戦略立案から携われる/責任者候補/TVCM、WEBなど、幅広い手法から裁量権を持って検討可能】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 各専門性を持つメンバーのマネジメントとマーケティング領域全体をお任せします。 ・マーケティング全般の戦略設計〜実行 ・TVCM含むオフライン/マスマーケティング施策の検討、実行 ・マーケティング戦略を推進するうえでの組織構築(人材採用・育成・仕組化) ・戦略に紐づくマーケティング予実管理(策定含む) ■メインミッション・キャリアアップについて: 新たな顧客特定・事業開発企画・顧客に選ばれる商品自体の企画までを含む、広義のマーケティングへ管掌範囲を徐々に拡げていただき、ゆくゆくは経営ロールとして全社横断でのマーケティング責任者、または1つの事業の事業責任者になっていただくことを想定しています。 ■募集の背景: 当社は現在、事業価値を更に非連続に高めることを目指すフェーズです。マーケティング戦略の立案、施策実行に責任を持っていただき、経営観点で共に推進していただける方を求めています。 ■組織構成: 7名程のメンバーが在籍しており、統括をしていただきます。 変更の範囲:本文参照
株式会社ファースト
大阪府大阪市中央区常盤町
経営・戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ, 販売促進・PR プロデューサー・ディレクター・プランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
<第二新卒歓迎/大手企業様との取引多数/チーム制で活動するため教育体制も充実/年休125日/働き方◎> 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務概要: メーカーを中心としたクライアントのマーケティング課題のソリューション・プランニング・クライアントの課題に対して、様々な手法でソリューションするプランの提案と実行を行っていただきます。 ■業務例: 事例1:新商品の販促プロモーション…POPやデジタルを活用した店頭ツール、キャンペーン専用ページなどのWEB構築、SNSを活用したインスタントウインなど各種キャンペーン、ノベルティ制作、コンテンツを活用したキャンペーンなど 事例2:メーカー様の社内資料作成…流通様向け商談資料、商品説明・接客マニュアルなど 事例3:各種イベント、展示会・商談会…企画、運営フォローなど ■業務詳細: ・仕事の流れ…基本的には、毎日、チームの計画に沿って業務を推進。 ・上長との関わり方…一人で業務を回せるようになるまでは、毎日、チームリーダー(TL)から業務内容について指示を行う。 ・自部門内の連携の仕方…TLのテーマ推進をフォローしつつ、業務ボリュームによっては、TLを通じて、他の企画メンバーの業務をフォロー ・他部門との連携の仕方…業務を通じて他部門と連携。(案件によってはTLを通さないで推進を実施) ■業務の魅力: ・超一流企業のバリューチェーンの一翼を担う仕事ができる。 ・自分が関わった案件の成果を店頭やWEB上で確認できる。 ・いくつかのチームに分かれて業務を推進しているが、アイデア出しなどでは、職位上下関係やチーム関係なく協力するなど、コミュニケーションは図りやすい。 ■組織構成・働く環境: ・ソリューション企画部(東京チーム)人員数27名(正社員:25名、契約社員:2名)で構成されています。 ・役職別人数…部長1名、次長1名、課長2名、係長7名、主任2名、一般社員12名、契約社員2名 ・男女別人員数…男性11名、女性16名
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社
東京都文京区後楽
450万円~599万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 販売促進・PR その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
■仕事の目的: フィールド/ソーシャルメディア領域におけるブランドの顔として、新規および既存の消費者/買物客/取引先を特定し、積極的に関与し、ブランドの信頼を築き、シェアを拡大。ブランドを支持することでアドボカシーや売上促進に貢献する。 ◎地域のマーケティングチームをサポートし、主要なブランドセミナーや試飲イベントを企画・実施し、様々な聴衆にブランドを紹介。 ◎地域の営業チームをサポートし、オン・トレードでブランドを育成し、バーテンダーとの関係を構築してブランドへの関与を促進。 ■主な責務: 1)ブランド教育 ・オン・トレードのキーパーソン、オフ・トレードのバイヤーやショッパーを対象に、ウイスキー・ポートフォリオのメンタリング・セッションを企画・実施する ・PRJ社内のコマーシャル&マーケティングチームに対し、定期的な社内指導と試食会を開始・実施し、競合に対するブランドの独自性を伝える ・グローバルマーケティング/ヘリテージチームにとって「日本のカウンターパート」として社内のリファレンスとなるべく、ウイスキーに関する優れた知識を開発・育成し続ける 2)ブランド・アドボカシー ・当社ブランドのアドボカシーを促進するため、年間を通じて消費者を刺激する魅力的なイベント(オフライン・オンライン両方)を企画、実施、開催する ・現地のブランドチームと共に新しいクリエイティブなアイデアやイベントコンセプトを開発 ・イベントコンテンツを充実させるために、ブランドとのコラボレーションの可能性を特定 ・ローカルブランドチームのサポートを受けながら、CRMアクティベーションを管理、開始 ・ブランドイベントや活動への参加を通じてCRMメンバーのロイヤリティを育成し、CRMメンバーの「ブランドの顔」として活動 ・オンライン・コミュニティ・マネージャーとしてSNS(Facebook、Instagram、Twitter)で定期的にコンテンツを投稿し、フォロワーと交流。 3)事業開発:PRJ MOTセールスチームと密接に連携し、新規顧客を開拓し、主要なMOT販売店と定期的かつ効果的で魅力的なコミュニケーションを維持。最新の情報を収集し、ビジネスチャンスを最適化 4)業績:アクティビティ実績をモニターし、月次ベースでアクティビティレポートを提供
株式会社東栄住宅
東京都立川市錦町
400万円~899万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 建設・不動産個人営業 販売促進・PR
〜未経験の方歓迎!分譲住宅の販売企画担当/飯田グループHD/残業20時間程度/長期優良住宅を全棟で取得しており自信をもって販売できる/18時半以降残業申請がない場合はPC強制シャットダウン】 ■業務内容: 自社ブランド(新築一戸建て・分譲住宅「ブルーミングガーデン」)の営業職を担当していただきます。100%反響営業で、週末や祝日に販売現地でお客様をご案内していただきます。 ▼具体的には… ・お問い合わせのあったお客様へ、物件のご案内/ローン/契約等の対応 ・契約及び決済業務 ・不動産販売業者対応 ・分譲住宅の用地仕入れ、情報収集 ・物件の企画、プランニング ※現在、不動産営業1年以上経験者のかたを対象に、月給に加え、月8万円を入社後、半年間固定給として支給しております。そのため固定給が高くなっており、住宅の営業経験がない方でも安心してご入社いただける環境です。 ■モデル年収: 961万円/入社4年目主任/月給34万+残業代(全額支給)+報奨金+賞与+資格手当+役職手当 927万円/入社3年目主任/月給33万+残業代(全額支給)+報奨金+賞与+資格手当+役職手当 857万円/入社2年目/月給24万+残業代(全額支給)+報奨金+賞与+資格手当 ■働きやすさについて: 月平均の残業時間は20時間程度です。生産性向上を目的として申請がないと18時半時にPCがシャットダウンする仕組みを導入しており、メリハリをつけて勤務することが可能です。また、休日出勤時は代休を取得するよう推奨しております。 ■中途入社者の入社理由: ・結婚を機に、残業時間を抑えワークライフバランスを整えたい。 ・固定給が一定高く、生活を安定させられるから。 ・雇用形態、正社員を目指したいから。 ■同社の魅力: ・安定した基盤…創業60年の安定したハウスメーカーです。平均年間施工数は4,500〜5,000棟、累計約100,000棟、確かな実績、ブランドがあり販売がしやすいです。 ・一貫した供給体制…同社は土地の仕入れから設計、建築、アフターサービスまで、最初から最後までの全領域をカバーしており、一貫したサポート体制にて顧客の期待に応えることができる体制です。 変更の範囲:会社の定める業務
シンクトワイス株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
450万円~649万円
人材紹介・職業紹介 求人サイト・求人メディア, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【未経験からマーケティングに挑戦したい方OK/完全土日祝休/年休125日】 「納得感のあるマッチング」を目指し、マーケターとして当社サービスを利用する就活生募集に携わっていただきます。 ■業務内容: 具体的には以下業務をご経験に併せて徐々にお任せし、人材ビジネスのベテラン社員から教わりながら進めていきいます。 <具体的には> ・デジタルマーケティング戦略の立案と実行 ・SNS、Web広告、メールマーケティングの企画、運用 ・コンテンツマーケティング(ブログ、動画等)の企画、制作 ・広告代理店や媒体社との折衝、関係構築 ・広告予算の管理と費用対効果の分析 ・ユーザー行動分析とデータドリブンな施策立案 ・大学や専門学校とのリレーション構築 ・就職イベントの企画/運営、プロモーション ・学生データベースの構築と活用戦略の立案 ・マーケティング視点での学生ニーズ分析 ■キャリアパス: 新しい事業が次々に立ち上がっており、手を挙げれば様々挑戦できる環境です。経験を積み役職を目指していただくことや、マーケティングの専門領域への特化、他職種への異動なども希望があれば相談が可能です。 ■魅力: <成長産業での活躍機会> 人材紹介業界、特に新卒市場は今後も成長が見込まれる分野です。社会的意義があり、学生の人生にポジティブな影響を与えられます。 <マーケティングスキル向上> デジタルマーケティング、コンテンツマーケティング、イベント企画など、幅広いマーケティングスキルを磨くことができます。 データ分析に基づく戦略立案など、最新のマーケティング手法を実践できます。 <予算管理と折衝スキルの習得> 広告予算の管理や媒体会社との折衝を通じて、ビジネススキルを総合的に向上させられます。 <裁量権と挑戦機会> 戦略立案から実行まで幅広い裁量が与えられます。新しいアイデアやアプローチを積極的に試せる環境です。 <多様なステークホルダーとの協働> 学生、媒体担当者、企業の採用担当者など、多様な人々と協働する機会があります。 <昇進> メンバーから執行役員まで11段階のランクがあり、年2回の昇給評価でランク内の給与が上がります(100段階評価)。年齢、業界職種の経験問わず昇格の機会があり、基準を満たしていれば昇格できます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社チームスピリット
東京都千代田区内幸町
内幸町駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【企業の「DX」と「働き方改革」の支援を通じて、「生産性向上」を担う自社開発SaaSベンダー◆東証グロース市場上場】 当社は、勤怠管理、工数管理、経費精算、電子稟議など、働く人が毎日使うバックオフィス製品を提供し、そこから生まれる「ワークログ」の活用を通じて組織改善の一手をつくるクラウドサービス「チームスピリット」シリーズを開発/提供しております。 ■採用背景: 昨今、「働き方改革」や「DX化」が企業にとって喫緊の課題となっています。今後の事業成長を見据えて増員の募集となります。 ■具体的な業務内容: ターゲットのリードおよび商談を獲得するために、オンライン/オフラインイベントの企画から設計、プロデュース、実行、検証まで一連の業務を行っていただきます。 主にオンラインでの専門家を招聘した解説型セミナーやパートナー、競合企業との共催ウェビナー、ソリューションの価値提供を目的とした単独ウェビナーなど大企業顧客向けのイベントマーケティングの戦略立案から実行まで一連の業務を対応いただきます。 ◇イベントを軸とした新規マーケティングチャネル開発 ◇オンライン・オフラインのセミナーにおける、全体企画と実行 ◇デジタルマーケティングでの集客活動(ネット広告やマーケティングオートメーションの活用) ◇オンデマンド動画チャネルの企画と実行 ◇登壇資料・外部向け資料などのコンテンツ作成 ◇パートナー企業、関係会社・関係グループとの調整やハンドリング ◇データに基づいた効果測定/分析とアクションの改善 ■当社について: 働き方改革を推進するクラウドサービス「TeamSpirit(※)」の提供を通して、働く人が日々利用する機能を一体化することによる「間接業務の効率化」、未払い残業の防止や36協定遵守などによる「内部統制高度化」、働き方の可視化やコーチングによる「従業員活性化」、行動分析やタイムマネジメントによる「生産性向上」に貢献をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都西東京市芝久保町
〜未経験の方歓迎!分譲住宅の販売企画担当/飯田グループHD/残業20時間程度/長期優良住宅を全棟で取得しており自信をもって販売できる/18時半以降残業申請がない場合はPC強制シャットダウン】 ■業務内容: 自社ブランド(新築一戸建て・分譲住宅「ブルーミングガーデン」)の営業職を担当していただきます。100%反響営業で、週末や祝日に販売現地でお客様をご案内していただきます。 ▼具体的には… ・お問い合わせのあったお客様へ、物件のご案内/ローン/契約等の対応 ・契約及び決済業務 ・不動産販売業者対応 ・分譲住宅の用地仕入れ、情報収集 ・物件の企画、プランニング ※現在、不動産営業1年以上経験者のかたを対象に、月給23万円に加え、月8万円を入社後、半年間固定給として支給しております。そのため固定給が高くなっており、住宅の営業経験がない方でも安心してご入社いただける環境です。 ■モデル年収: 961万円/入社4年目主任/月給34万+残業代(全額支給)+報奨金+賞与+資格手当+役職手当 927万円/入社3年目主任/月給33万+残業代(全額支給)+報奨金+賞与+資格手当+役職手当 857万円/入社2年目/月給24万+残業代(全額支給)+報奨金+賞与+資格手当 ■働きやすさについて: 月平均の残業時間は20時間程度です。生産性向上を目的として申請がないと18時半時にPCがシャットダウンする仕組みを導入しており、メリハリをつけて勤務することが可能です。また、休日出勤時は代休を取得するよう推奨しております。 ■中途入社者の入社理由: ・結婚を機に、残業時間を抑えワークライフバランスを整えたい。 ・固定給が一定高く、生活を安定させられるから。 ・雇用形態、正社員を目指したいから。 ■同社の魅力: ・安定した基盤…創業60年の安定したハウスメーカーです。平均年間施工数は4,500〜5,000棟、累計約100,000棟、確かな実績、ブランドがあり販売がしやすいです。 ・一貫した供給体制…同社は土地の仕入れから設計、建築、アフターサービスまで、最初から最後までの全領域をカバーしており、一貫したサポート体制にて顧客の期待に応えることができる体制です。 変更の範囲:会社の定める業務
日東工業株式会社
愛知県長久手市蟹原
450万円~499万円
電子部品 総合電機メーカー, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜電気・情報インフラを支える上場企業での販売促進業務/土日祝休・福利厚生◎〜 ■採用背景: 退職補充及び本格的な営業情報サイト大改修を予定しているため組織強化 ■お願いしたい業務内容: ・各種展示会の設計打合せ・設営・運営 ・カタログ(WEB含む)、チラシの校正・作成(イラストレーター・ピンデザイン使用) ・WEB広告デザイン ・動画編集 ・当社製品専用サイト(N-TEC)の製品登録修正 ■組織構成: 課長1名 課員10名(うち女性3名) ■扱う製品について 我々の業界は、電気を使うために必要不可欠な製品を扱っており、市場が無くならないと言われる大変安定した業界です。その中でも当社は高い品質と生産力でトップクラスを走り続けています。 ■当社の魅力: 当社は設立70年を越える老舗メーカーとして、主要製品の「キャビネット」・「配電盤」は国内トップクラスのシェアを誇っています。海外進出も今から約20年前に実現しており、常に成長を続けています。 そのシェアを支える当社の事業所は全国に「営業拠点:45箇所」・「生産拠点:8箇所」を展開しており、海外進出も今から約20年前に実現しており、常に成長を続けています。 また配電盤業界は無くならない市場と言われてる一方、成熟市場でもあるため新規参入企業が無い非常に恵まれたブルーオーシャン市場です。 変更の範囲:会社の定める業務
セコム株式会社
東京都新宿区富久町
システムインテグレータ 警備・清掃, IT法人営業(直販) 販売促進・PR
【業界経験歓迎】〜「安全・安心」のセコムブランドにより商材優位性◎/サービス約40種類から幅広い提案可能/業界最大手グループで福利厚生◎〜 ■業務内容 情報セキュリティやデータセンター等のサービスを中心に、新規/既存顧客に対してナーチャリングから提案・クロージング、顧客サポートまでを3チーム体制にて分業し一気通貫で行っています。 ■組織構成・配属について インサイドセールス2部は以下3チームに分かれており、今回は(1)リードナーチャリングチームへの配属を予定しています。 (1)リードナーチャリングチーム(2名) アップセル等のアウトバウンド、ウェビナーやWeb問い合わせ等のインバウンドから案件創出を実施 (2)クローザーチーム(2名) リードナーチャリングチームからのセールスパスを受け、提案/クロージングを実施 (3)カスタマーサポートチーム(4名) 既存顧客への満足度向上と付加価値提示により、解約防止およびLTV向上を実施 ■サービス例 ・情報セキュリティ https://www.secomtrust.net/service/security/ ・データセンター https://www.secomtrust.net/service/datacenter/ ■教育体制 チームリーダーもしくは先輩社員がサポートするため未経験者でも育成が可能です。業務の仕組化を行っており「型」ができているため、安心して業務に慣れていただけます。また当社の警備職出身者でも、短期間で成長し戦力として活躍している実績があります。 ■働き方 ・リモート:週3出社/週2回在宅(目安) ・平均残業10〜15時間 └会社として残業を減らしていく動きが強く、当部署も18〜19時には上層部が退勤するようにしています。 ■セコムトラストシステムズ株式会社について ・東証プライム上場、セコムグループの情報システム子会社です。グループのIT機能を総合的に対応しています。 ・数多くの自社サービスを保有し、高い技術力があります。外販のプライム受託案件も多数ありSIとしても高いレベルの企業です。 ・働き方の安定に注力しており、全社平均残業時間は約20時間、育休産休の取得実績も豊富で安定した就業が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
TOPPAN株式会社
東京都文京区水道
450万円~899万円
電子部品 機能性化学(有機・高分子), 販売促進・PR プロデューサー・ディレクター・プランナー
■業務内容: クライアント向けにイベントをメインにプロモーション企画を行います。リアルイベントだけでなく、メタバースやWEBプロモーションも活用するなど多様な打ち手を一気通貫で企画・推進をお任せします。 ■具体的な業務内容: クライアントのブランドを成長させるために社内外と連携し、クライアントの商品やサービスを効率よく販売する仕組みを作っていきます。そのためにソリューションを開発し、攻略ターゲットを定め営業部門と連携しプレゼンテーションを行い案件創出をしていただきます。獲得した案件については、スケジュール・人員・予算を管理しプロジェクトを推進していただきます。 ■働き方: ・年間休日127日(完全週休二日制、土曜 日曜 祝日) ・スマートワーク制度:有(コアタイムなしで1日最低3時間以上の勤務) ・リモートワーク制度:有 ■企業について: 2023年10月より持株会社体制への移行に伴い、当社は「TOPPAN株式会社」として、新たなスタートを切りました。旧凸版印刷株式会社の主要事業を継承した当社では、グループ会社一丸となって取り組むシナジーの創出を牽引して参ります。ワールドワイドで社会課題を解決するリーディングカンパニーとして、変革と深化を加速させ、経済的価値と社会的価値の創出に向けた取り組みをスピードアップさせていきます。そして、より良い社会を創る一翼を担えるよう、ステークホルダーの皆さまと着実に前進し、未来を拓き続けます。 また、当社は最新IT技術を活用するデジタルイノベーション企業です。経済産業省と東京証券取引所が選定する「DX銘柄」に2021年より3年連続で選ばれ、デジタル化する社会のニーズに対応しております。将来的には他部門へのジョブローテーションなどキャリア構築が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
〜未経験の方歓迎!分譲住宅の販売企画担当/飯田グループHD/残業20時間程度/長期優良住宅を全棟で取得しており自信をもって販売できる/18時半以降残業申請がない場合はPC強制シャットダウン】 ■業務内容: 自社ブランド(新築一戸建て・分譲住宅「ブルーミングガーデン」)の営業職を担当していただきます。100%反響営業で、週末や祝日に販売現地でお客様をご案内していただきます。 ▼具体的には… ・お問い合わせのあったお客様へ、物件のご案内/ローン/契約等の対応 ・契約及び決済業務 ・不動産販売業者対応 ・分譲住宅の用地仕入れ、情報収集 ・物件の企画、プランニング ※現在、不動産営業1年以上経験者のかたを対象に、月給24万円に加え、月8万円を入社後、半年間固定給として支給しております。そのため固定給が高くなっており、住宅の営業経験がない方でも安心してご入社いただける環境です。 ■モデル年収: 961万円/入社4年目主任/月給34万+残業代(全額支給)+報奨金+賞与+資格手当+役職手当 927万円/入社3年目主任/月給33万+残業代(全額支給)+報奨金+賞与+資格手当+役職手当 857万円/入社2年目/月給24万+残業代(全額支給)+報奨金+賞与+資格手当 ■働きやすさについて: 月平均の残業時間は20時間程度です。生産性向上を目的として申請がないと18時半時にPCがシャットダウンする仕組みを導入しており、メリハリをつけて勤務することが可能です。また、休日出勤時は代休を取得するよう推奨しております。 ■中途入社者の入社理由: ・結婚を機に、残業時間を抑えワークライフバランスを整えたい。 ・固定給が一定高く、生活を安定させられるから。 ・雇用形態、正社員を目指したいから。 ■同社の魅力: ・安定した基盤…創業60年の安定したハウスメーカーです。平均年間施工数は4,500〜5,000棟、累計約100,000棟、確かな実績、ブランドがあり販売がしやすいです。 ・一貫した供給体制…同社は土地の仕入れから設計、建築、アフターサービスまで、最初から最後までの全領域をカバーしており、一貫したサポート体制にて顧客の期待に応えることができる体制です。 変更の範囲:会社の定める業務
ワールド・ファミリー株式会社
東京都中野区本町
中野坂上駅
350万円~499万円
通信販売・ネット販売 その他・各種スクール, 販売促進・PR 販売・接客・売り場担当 講師・指導員・インストラクター AP・AD・制作進行管理
【「ディズニー英語教材」販売する幼児向け英語教育のパイオニア企業/開催イベントに合わせ働き方は各自にお任せ!/充実のサポート体制完備/販売接客業出身の方歓迎】 ■業務概要 幼児英語教材での販売シェアトップクラスの「ディズニー英語教材」を販売する同社で商材PR・販促イベントの企画・運営管理を担当いただきます。 主にショッピングモール(※イオン、トイザらス等)の一角にブースを設け、ファミリー層のお客様方向けに英語教材のPRを実施いただきます。当日までに店舗との打ち合わせ、イベントスタッフ手配などイベントを成功に導くためのディレクターのような立ち回りをしていただきます。 運営スタッフ、店舗等多くの人から感謝される、やりがいがあるポジションです。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: <全体的な流れ> ・毎月大小合わせて約30〜40のイベントをご担当いただきます。全てのイベント会場に行く必要は無く、当日の運営スタッフにお任せすることもあります。 ・イベントがない日はご自宅で書類作成や次のイベント関係者の方とのお打ち合わせ等、ご自身で自由に決めていただけます。 <業務の流れ> (1)イベント開催前(運営準備) 店舗事前打ち合わせ、参加者決定、参加者へのイベント概要作成発信、営業スタッフへの研修および問い合わせ対応 (2)イベント当日(運営サポート) 会場設営、トラブルシューティング (3)イベント終了後 結果報告集計、店舗様へのフォロー ※その他、イベント企画提案やイベント会場の情報管理等関連業務も担っていただきます。 ■遠方でのイベント運営について ・発生頻度:月に2〜3回 ・範囲:札幌市内の場合は2〜30km、遠方への出張の場合は片道300km程です。 2泊3日での出張等もありますが、時間的にも体力的にも余裕を持ったスケジュールとなっております。 ■研修体制 座学研修約1週間後、先輩OJT同行のもと複数のイベントを経験。独り立ちした後も上司や先輩社員がいつでもお電話で不明点や相談に乗ってくれるので未経験の方でも安心です。 ■組織構成: 配属部門は本社勤務:7名(男性:3名/女性:4名)チーム:22名(男性13名:女性9名)が在籍しております。 変更の範囲:本文参照
株式会社インターネットイニシアティブ/IIJ(東証プライム)
東京都千代田区富士見
400万円~799万円
システムインテグレータ 通信キャリア・ISP・データセンター, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【TU】□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/セキュリティ・ネットワークからシステムインテグレーションまで、多様な顧客ニーズに対応できる優良企業/ 自社クラウドブランド「IIJGIO」/仕事と子育ての両立サポート/リモートワークとオフィスのハイブリッド型/有給取得しやすく働く環境◎■□ ■業務内容 MVNOマーケティング・プロモーションの企画・推進をお任せいたします。 <具体的な業務> ・コンシューマ向け商品のマーケティング、販売促進の推進 ・上記に関する市場調査の推進 ・上記に関する広告宣伝の推進 ・上記に関する各種マーケティングの実施、ECサイト運営など ・上記に関する各種社内プロジェクトの推進・管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方 在宅勤務を取り入れています。配属組織やプロジェクト状況によって頻度は異なりますが、会社方針として「在宅勤務3割・出社7割」を掲げております。また、全社平均残業時間は20〜30h程度となります。育児支援制度も整えており、男性の育児休暇取得実績もございます。 ■IIJの特徴 1992年、当社は日本で初めての国内インターネット接続事業者として創業し、以来、日本のインターネットのパイオニアとして技術面を中心にイニシアティブをとり続けてきました。インターネット接続事業で培った高い技術力をベースに、クラウドを始めとするアウトソーシングサービス、WANサービス、システムインテグレーション等をトータルに提供するソリューションプロバイダーとして事業領域を拡大し、顧客のあらゆるネットワーク利用の要望にワンストップで応える企業グループとして成長しています。 ※参考:https://www.iij.ad.jp/3min/ ■組織と社風 社員は自身の会社が、日本のインターネットをリードしてきたという誇りをもって仕事に取り組んでいます。離職率は非常に低く数%です。社員数2,500名以上の規模ではありますが、組織に縛られることはなく、フラットでスピーディーなベンチャースピリッツに溢れた社風です。一例として、現場の声に敏感に反応し、アイデアを積極的に吸い上げ、年齢に関係なくよい提案であれば即実行されます。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ