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ポリゴンマジック株式会社
東京都
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400万円~649万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ レジャー・アミューズメント, ゲームプログラマ アートディレクター
学歴不問
◆◇社員のコミュニケーションが深まる施策多数で社風◎/遊技機やゲームの3D映像制作のスペシャリスト!/長く楽しく働ける環境◆◇ ぱちんこ/パチスロの液晶またはサブ制御の設計/実装をお任せします! 仕様に沿って実装するだけでなく、ユーザー視点で企画から一緒に「面白い」を追及してもらいます! 具体的には、 ・映像、ランプ、サウンド制御モジュールの設計/実装 ・デバッグ表示、コマンド制御の設計/実装 ・液晶表示フレームワークの設計/実装 ・映像制御プログラミング(ステージ、保留、予告等) ・演出抽選値設計 ・サブ制御の設計/実装 ・ランプ/可動物/サウンド制御データの作成 ■当社の特徴: インターネットが普及する前の1996年から「3D技術」に着目し事業を行ってきたので、その分の実績とノウハウがございます。 上記理由から、遊技機メーカー、大手ゲームメーカーとのお取引も多数あり、上流の企画から関われることも多いです。 ▽働く環境: ・社員同士のコミュニケーションを深める機会づくりにも、会社として力を入れており、BBQやクリスマスパーティー、社員総会の後の懇親会などがございます。 ・「2Dゲーム研究部」「試食部」「映像映画研究部」などクラブ活動も盛んです。 ・ポリゴン大学、師匠制度、そだマネ道場、学び放題制度、全社パーティー、みんなdeランチ&バースデーランチなど、長く楽しく成長しながら働くための制度や施策がたくさんあるのが特徴です。 ▽社風: みんなで楽しくワイワイ仕事を進めるといった社風です。社内の雰囲気や最新情報などは、当社採用ブログにもございますので是非ご覧ください。
株式会社D・A・G
500万円~649万円
放送・新聞・出版 ゲーム(オンライン・ソーシャル), アートディレクター アートディレクター
〜リモートワーク検討可/時代に合わせた柔軟なスタッフファーストの働き方が実装されています〜 CGプロダクションとして数多くの有名タイトルに携わる当社にて、ゲーム制作におけるアートチームの統括を担える人材を募集いたします。 ■担当業務: ・アートチームの統括、製品が目指すデザインやグラフィックの方向性を明確に示すこと ・制作進行状況と制作データをチェックし、目指している方向性、クオリティを実現するためにチームメンバーを導くこと ・グラフィックパートのスケジュール管理 ■組織構成: ゲーム開発を担う部門に配属となり、約35名のスタッフが在籍しています。(デザイナー/プログラマー/ゲームデザイナー 等) ■就業環境/社内の雰囲気: ・リモートワークを導入しており、コロナ禍が落ち着いて以降もスタッフの作業効率性を第一にこちらは継続予定です。 ※状況に応じて出社していただく可能性もあります。 ・平均年齢29.8歳と若く活気ある職場です。社員は私服で勤務を行っており、堅苦しい雰囲気はありません。 ・裁量労働制ですので、個人のペースで仕事を進められるため、残業時間も数十時間程度と比較的短く、働きやすい環境です。 ・就業環境の整備に注力しています。デスクはコクヨのスタンディングデスクを採用しており、電動式で椅子の高さを調整できるため長時間の作業にも、負担を軽減させ、集中できる環境です。
株式会社ヘキサドライブ
500万円~899万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, アートディレクター CGデザイナー
◇◆FINAL FANTASY、ボンバーマン、マリオシリーズ等の有名タイトルを開発/やりがい重視で働ける環境です!◆◇ ■職務概要:グラフィックデザインの中でも「キャラクターモデリング、クオリティ/スケジュール管理」などをご担当いただきます。 ■組織構成:現在大阪・東京ともに30名前後という配置となっております。同社は基本的にフラットな体制(社員同士がコミュニケーションをとりやすい環境)をしいております。 ■使用するソフトウェア: ・Unreal Engine4 ・Maya ・Substance Painter (・Marvelous Designer) ■キャリアパス:「スキルを身に付けたいのであればスペシャリストを、管理業務を行いたいのであればマネジメントを」というように、ご自身の進みたい方向性に合わせて、企業がそれに応えていくというキャリアパスになります。同社代表の意向により、社員がやりがいを持って働く場所を提供していこうと考えております。 ■ビジョン:スマートフォン等の携帯機や新型ゲーム機の普及が激化する中、消費者は「より質の高いゲーム」が選ぶようになっています。今後の事業展開に向け、プロジェクト全体を受託できる体制や新規企画を積極的に提案するスタイルを確立していきます。
株式会社エイリム
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
300万円~899万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), アートディレクター CGデザイナー
〜『ブレイブフロンティア』を皮切りに、"世界でたかかう"スタートアップベンチャーで活躍◎/フレックス×リモート/年休120日〜 ■業務内容: 当社のドットデザイナーとして、ゲームコンテンツのドットデザイン制作業務を担います。 ■具体的には: ◇ドットでのモーション制作業務 ◇キャラクター、モンスターなどのデザイン制作業務 ■求める人物像: ・ゲームが好きな方 ・他部署ともコミュニケーションが取れる方 ・自発的な行動や、創意工夫ができる方 ・スピード感を持ってアウトプットできる方 ■働く環境: (1)社風 コミュニケーションツールを導入し、他部署の人、他職種の人にも気軽に話しかけることができます。また、年齢、性別、経験年数に関わりなく自由に意見を出しやすい社風です。 (2)環境 フレックスタイム制やリモートワークを導入し、働きやすい環境を提供しております。 (3)評価 半期に一度、評価を実施し、所属部署上長との面談が行われます。昇給・賞与の機会は基本的に年に二回あります。 (4)福利厚生 男女ともに育児休業の取得実績があります。また、育児・介護の短時間勤務制度もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
〜『ブレイブフロンティア』を皮切りに、"世界でたかかう"スタートアップベンチャーで活躍◎/フレックス×リモート/年休120日〜 ■業務内容: 当社の背景デザイナーとして、ゲームコンテンツのイラスト制作業務を担います。 ■具体的には: ◇デザイン及びイラスト業務全般 ◇魅力的なデザインの企画提案 ■求める人物像: ・ゲームが好きな方 ・他部署ともコミュニケーションが取れる方 ・自発的な行動や、創意工夫ができる方 ・スピード感を持ってアウトプットできる方 ■働く環境: (1)社風 コミュニケーションツールを導入し、他部署の人、他職種の人にも気軽に話しかけることができます。また、年齢、性別、経験年数に関わりなく自由に意見を出しやすい社風です。 (2)環境 フレックスタイム制やリモートワークを導入し、働きやすい環境を提供しております。 (3)評価 半期に一度、評価を実施し、所属部署上長との面談が行われます。昇給・賞与の機会は基本的に年に二回あります。 (4)福利厚生 男女ともに育児休業の取得実績があります。また、育児・介護の短時間勤務制度もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
ゲーム・アミューズメント・エンタメ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー アートディレクター
〜『ブレイブフロンティア』を皮切りに、"世界でたかかう"スタートアップベンチャーで活躍◎/フレックス×リモート/年休120日〜 ■業務内容: 当社のアートディレクターとして、ゲームコンテンツのアートディレクション業務を担います。 ■具体的には: ◇各開発・運営フェイズに応じたクリエイティブのディレクション業務 ◇社内外折衝、品質管理等の管理業務 ■求める人物像: ・ゲームが好きな方 ・他部署ともコミュニケーションが取れる方 ・新しいデザインを開拓するハングリーな方 ・最先端技術の自発的なキャッチアップが好きな方 ■働く環境: (1)社風 コミュニケーションツールを導入し、他部署の人、他職種の人にも気軽に話しかけることができます。また、年齢、性別、経験年数に関わりなく自由に意見を出しやすい社風です。 (2)環境 フレックスタイム制やリモートワークを導入し、働きやすい環境を提供しております。 (3)評価 半期に一度、評価を実施し、所属部署上長との面談が行われます。昇給・賞与の機会は基本的に年に二回あります。 (4)福利厚生 男女ともに育児休業の取得実績があります。また、育児・介護の短時間勤務制度もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セガ
東京都品川区西品川
下神明駅
400万円~999万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), アートディレクター ゲームデザイナー・イラストレーター
【「龍が如く」や「ソニック」のほか、数々の家庭用ゲーム機やスマホ、PC向けゲームタイトルの開発企業/フレックスタイム・在宅勤務・副業可能でワークライフバランスの充実を促進】 ■業務内容: 「ソニック」「ぷよぷよ」シリーズ等、多種多様なコンシューマタイトルを扱う当社の第2事業部にて、イラスト・コンセプトアート関連業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務: ・コンセプトアート制作業務 ・キャラクターデザインおよび設定画 ■働き方の特徴: 【副業制度Job+】当社グループにおける本業を主とし、個人の能力向上や自己実現によって、グループの企業価値向上や新たなイノベーション創出を促進するための副業を認めています。 一例として、スポーツや音楽などの習い事の指導や声優業、コンサルタント業、絵本製作など、多種多様な副業が認められています。(別途規定あり) 【在宅勤務】 当社は出社と在宅勤務のハイブリッドな働き方を実現しています。特に、ゲーム開発職においてはワークステーションを自宅に送り、遠隔で快適にゲーム開発ができる環境を整備いたしました。 一部開発職については必要に応じて出社していますが業務改善や効率化、ミーティングの方法を工夫し、継続して在宅勤務を行っている社員が多いです。 ■当社の特徴: 1960年設立の当社は、国内で先駆けとなったジュークボックス「セガ1000」を皮切りに、「ソニック」「UFOキャッチャー」「プリント倶楽部」「ムシキング」など、常に時代を先取りする新しい遊びの創造に取り組んできました。設立60周年を迎えた2020年、長い歴史の中で積み重ねてきたノウハウを強みに、新たなお客様の体験価値を創造し続けています。 変更の範囲:本文参照
株式会社IMAGICA GEEQ
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム(オンライン・ソーシャル), アートディレクター UI・UXデザイナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【クリエイティブ業界を中心に制作ソリューションサービス・人材コンサルティングサービスを展開/徹底した労働時間管理・柔軟な働き方が可能/上場グループならではの福利厚生充実/年休120日・土日祝休み/残業月約20h程度】 ■業務内容: 主に家庭用ゲームやソーシャルゲームのUI/UXデザインと制作、チームのディレクション、マネジメントをご担当いただきます。 ■業務詳細: <UI/UXデザイン業務> ・ユーザー心理や行動を考慮した情報設計、UXの提案 ・アイコン制作やタイポグラフィ等のグラフィックデザイン ・PhotoshopやAfterEffectsなどを使用したビジュアル/アニメーション/インタラクションの作成 ・演出や触り心地を考慮したモーショングラフィックス制作 <マネジメント業務> ・数名のチームのディレクション、マネジメント ・スケジュール作成、管理 ・部下の指導、育成 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ: 入社後は、入社時研修及び配属部門でのOJTにて業務を習得いただきます。その後、部分制作からプロジェクト案件まで幅広くお任せします。 ■組織構成: ゼネラルマネージャー1名/マネージャー15名/★当ポジション シニアメンバー・メンバー123名 ■働く環境: ●モニターやペンタブレット、高性能チェアの貸与や購入補助等、作業環境を整えるためのサポートを惜しみません。このためリモートワークでもオフィスと変わらない環境で仕事に集中できます。オフィスには個人作業用スペースを設置しているので、出社時に集中したいときや、オンライン会議のときなどに活用できます。 ●原則として勤続3年で3日間、勤続5年で5日間、連続して休暇を取ることができます。リフレッシュ休暇以外にも夏季・年末年始休暇などの連続休暇の制度があるほか、有休取得率は70%超で、気兼ねなく休みを取れる職場です。平均残業は月約20時間程度となっており、チームで協働して業務を進めます。また労働時間の管理も徹底しており、ワークライフバランスを保ちながら、心身ともに健康な状態で生産性高く仕事ができる職場づくりに注力しています。 変更の範囲:本文参照
大阪府大阪市中央区南本町
KLab株式会社
400万円~699万円
【モバイルオンラインゲームを配信するグローバルパブリッシャー/174の国と地域で配信・大型タイトル多数保有/チャレンジしていく人が評価される社風】 ■業務概要: ゲーム企画部門で、運用中ゲームタイトルの新規コンテンツ創出に紐づく以下の業務及びマネジメント業務をお任せします。 ◎IP観点でのゲーム内の品質担保 商材の提案 ◎推進 施策やアップデートの推進・実行・品質担保 ※新規開発タイトルの企画立案や仕様策定などを行うのではなく、運用中ゲームタイトルの運用をお願いするポジションとなります。 各業務の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きます。 ■業務詳細: ◎企画業務 ・提案書作成 ・仕様書作成 ・マスタ作成 ・リリースまでのスケジュール管理 ・社内外への企画提案/発注対応 ・関連部署との調整 ・リリース対応 ・KPI取得&分析 ◎マネジメント業務 ・メンバー業務管理 ・チーム内のスケジュール管理 ・タスク分配 ・業務品質の担保 ■当社の特徴: 「キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜」「BLEACH Brave Souls」などの複数タイトルで売上をバランスよく構成し、特定のヒットタイトルへの依存度が高い業界において安定的な集積構造となっています。海外への展開にも積極的で海外売上比率は約35%を占めています。 変更の範囲:組織変更や新規プロジェクトに伴い変更される場合があります。
株式会社クリーチャーズ
東京都千代田区九段南
九段下駅
650万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), アートディレクター ゲームデザイナー・イラストレーター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
ポケモンカードゲームおよびポケモンカードゲームアプリのカードイラストやパッケージイラストの制作ディレクション全般をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ◇世界観やストーリーに沿ったイラストの企画提案 ◇イラストレーターとの窓口業務(発注、納品データの確認、監修チェックバック、請求書の確認、新規イラストレーターの開拓、など) ◇イラスト発注時の資料・ラフの作成 ◇イラストのクオリティチェック ◇スケジュールを考慮した現場のリード アートディレクター(イラスト)はポケモンカードゲーム関連のイラストに関わるすべての業務を担当します。商品の大枠とカードに入るポケモンが決まったのち、イラストチームはプランナーと密にコミュニケーションを取りながら、世界観やストーリーに沿ったイラストのシチュエーションを検討し、作風に合ったイラストレーターの選定・アサインを行います。 外部のイラストレーターに対しては、世界観やストーリーなどのイラストの要件を数ページの資料として整理し、イラストを発注。ラフ、清書と進めていき、随時社内でのチェックと株式会社ポケモンへの監修依頼も行います。 完成したイラストは素材としてデザインチームに渡し、イラストの意図などを説明します。 ■業務の特徴 ◎幅広い年代に愛されるイラストを…親子2代のファンも多いポケモンカードゲームでは、子どもから大人まで広い年代のユーザーに愛されるイラストを作ることが大切です。 ◎関連会社との役割分担…私たちクリーチャーズはポケモンカードゲームの制作を行う企業であり、ゲームの製造・販売については関連会社である株式会社ポケモンが担当しています。 ◎イラストの制作スケジュールについて…イラストの完成までには社内チェックと株式会社ポケモンの監修を数回実施するため、通常1点につき約2か月を要するスケジュールとなっています。 ■チーム体制 ポケモンカード開発は、企画チーム、ゲームデザインチーム、アートデザインチーム、イラストチーム、情報管理チーム、品質管理チームによって行われています。 ◎イラストチームには17名のスタッフが在籍しています。(2024年3月時点) 変更の範囲:本文参照
株式会社ディンプス
大阪府豊中市新千里西町
550万円~999万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム(オンライン・ソーシャル), アートディレクター
【ドラゴンボール始め有名作品多数/業界有数の実力・実績あり/ビッグタイトル多数輩出の安定企業】 ■業務内容: 以下業務を行っていただきます。 ◇新規案件においてのアートディレクターとしてコンセプトやビジョンの具現化 ◇クライアント要望の意図を理解し、新しい価値をビジュアルアートとして提供する ◇アートのコンセプトに基づき再現させるための技術牽引 ◇アートディレクターとして新規表現の提案や、外部委託制作時でのアート完成レベルの提示 【変更の範囲:雇入れ直後は求人票に記載の業務内容となりますが、変更の範囲については会社の定める業務となります】 ■歓迎条件: ※別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします。 以下のいずれかのスキルをお持ちの方は優遇いたします。 ◇アートディレクション業務の経験 ◇ゲーム開発全般の基礎知識や開発の流れの理解 ◇各種グラフィックツール類のオペレーションに長けているスキル(Maya/UE4/Unity/ZBrush/Photoshop/After Effects など) ■当社の魅力: 有名なタイトルを開発してきた人材が多数在籍しており、スキルや実力を向上させるには非常に良い環境です。クリエイター集団ですので、自由度が高い社風です。遊びなどでは上下関係もフラットです。但し、1人では開発はできませんので業務においてはチームプレーを重視しています。各部門がプロジェクトに集結しており、部門を越えたコミュニケーションも活発です。 変更の範囲:本文参照
株式会社Aiming
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
300万円~649万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), アートディレクター ゲームデザイナー・イラストレーター
【フレックスタイム制で柔軟な働き方を実現/『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル』『CARAVAN STORIES』などIP+自社開発で実績多数/創業4年で東証グロース上場】 Team CARAVANこと第二事業部のモーションデザイナー業務を担当いただきます。3Dモデルに命を与えて、より魅力的なキャラクターとしてユーザーに届けます。操作性や爽快感にも深く直結し、企画やエンジニアとともにゲームの完成度を高めていく仕事です。 ■業務内容: ・スキニング、リギング等のセットアップ ・手付けモーション制作 ・必殺技などのカメラ演出制作 ・リアルタイムムービー制作 ・フェイシャルモーション制作 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の特徴: 【高い技術力】 オンラインゲーム開発に必要な『クライアントサイド』『Webサイド』『リアルタイム通信』という三種の技術を有している数少ない会社の一つです。また社内にリサーチを専門とした部隊が存在し、日々世界中のゲームの分析・評価を行っています。それらのデータを元に、開発タイトルの社内レビューを行いながら、より良いゲームとなるよう開発を進めています。 【充実の福利厚生】 ・ゲーム手当…ゲーム等の購入補助金として毎月5,000円を全社員に支給。 ・技術書購入補助…技術書を会社経費として購入可能。 ・家賃補助…通勤にかかる負担を軽減する事を目的に、指定区域内にお住まい等の条件を満たす方に『最大30,000円の家賃補助』を支給。 【360度評価による公平な評価制度】 できるだけ公平な評価が得られるように、所属部門の上司だけではなく、一緒に仕事をしている同僚からの客観的な評価も参考にする、「360度評価」を導入しています。 変更の範囲:本文参照
400万円~899万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプログラマ アートディレクター
【週2日リモート可/フレックスタイム制で柔軟な働き方を実現/『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル』『CARAVAN STORIES』などIP+自社開発で実績多数/創業4年で東証グロース上場】 新規タイトルにおけるテクニカルアーティスト業務を担当いただきます。相応の実力があれば実務は未経験でも可能です。 ■業務内容: アーティストの技術支援とワークフロー構築を主目的に、適正に応じて下記のいくつかを担っていただきます。 ・技術支援、仕様構築、ワークフロー構築 ・ツール制作(Maya、Unity、Photoshop等) ・リギング ・シェーダー制作 ・検証リソース制作 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■使用ツール/言語: Maya、Photoshop、Unity等 C#、MEL、Pyson、Jsx、VBA等 ■第一事業部について: 現在第一事業部については、ハイブリットで勤務をおこなっております。 育児、介護などスタッフの状態に応じて一時的に完全リモートワークで働く社員もおります。第一事業部内でも配属先のPJによって精算幅やリモートワークでの状況が違います。 ■当社の特徴: 【高い技術力】 オンラインゲーム開発に必要な『クライアントサイド』『Webサイド』『リアルタイム通信』という三種の技術を有している数少ない会社の一つです。また社内にリサーチを専門とした部隊が存在し、日々世界中のゲームの分析・評価を行っています。それらのデータを元に、開発タイトルの社内レビューを行いながら、より良いゲームとなるよう開発を進めています。 【充実の福利厚生】 ・ゲーム手当…ゲーム等の購入補助金として毎月5,000円を全社員に支給。 ・技術書購入補助…技術書を会社経費として購入可能。 ・家賃補助…通勤にかかる負担を軽減する事を目的に、指定区域内にお住まい等の条件を満たす方に『最大30,000円の家賃補助』を支給。 【360度評価による公平な評価制度】 できるだけ公平な評価が得られるように、所属部門の上司だけではなく、一緒に仕事をしている同僚からの客観的な評価も参考にする、「360度評価」を導入しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社フーモア
300万円~449万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) ゲーム(オンライン・ソーシャル), アートディレクター ゲームデザイナー・イラストレーター
■仕事の内容: ITスタートアップとして多事業を展開する当社において、様々なエンターテイメントコンテンツ(ゲームや遊技機等)の3Dモデラーとして、キャラクターを中心にモデリング、仕様決めなどを行っていただきます。 ■具体的な業務内容: ・キャラクターモデルの基礎設計(ポリゴン数/スケルトン構造/シェーダなどの策定) ・キャラクターのモデリング作業(メッシュ編集、スキニング、テクスチャリング) ・キャラクターモデル制作のディレクション ・外注管理(データのチェックや窓口対応等) ・Unityでのマテリアル設定等の仕上げ作業 ※上記内容にてスキルを確認させていただき、マッチしたお仕事をお任せします。 ■当社の魅力: ・アクセンチュア出身の社長が率いる企業で、エンタメを活かしたコンサルティング事業を展開し、大手企業等との取引実績も多数あります。 ・『イラスト』『漫画』『webtoon』『事業開発』の4事業を主軸に展開し、現在IPO準備中の急成長企業です。 ■当社について: ◎クリエイティブ事業では、ソーシャルゲームなどのイラスト・デザインを受託制作しています。5,000名規模の厳選された外部クリエイターを活用し、多種多様なイラストの制作を実現しています。お客様の様々なニーズに対応しています。 ◎アプリ事業部では、フーモアオリジナル乙女ゲームやマンガアプリを企画・制作・リリースしています。また、マンガ事業部では企業の課題を、マンガをはじめとしたエンタメで解決するコンサルティング型サービスを提供しています。 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎 ・Unityの実務経験 ・レンダリングやライティングの知見 ・等身の低いデフォルメキャラから等身の高いキャラまでの制作経験 ・リアルテイストからデフォルメされたテイストまで幅広い業務経験 ・リギング、モーションなど後工程の経験と知識 ・各種ツール(Maya、ZBrush、Substance等)に関する豊富な知識 ・対外折衝によるデザイン品質管理や折衝の実績 変更の範囲:すべての業務への配置転換あり
350万円~649万円
■仕事の内容: ITスタートアップとしてイラスト制作事業、漫画制作事業、webtoon事業を展開している当社において、コンシューマー・ソーシャル・アーケードゲームの背景モデリングを担当します。 ・Mayaを使用した背景モデリングを行います ・テクスチャやウェイトのセットアップ、ゲームエンジンを使用したモデルの最終調整を行います ※案件をどう進めるか判断し、3Dのクオリティを担保しながら制作管理を行います。また、各案件の正確な状況を把握し、ディレクターに正確に進捗報告を行います。営業等の社内部署に対する説明も担当します。 ■当社の魅力: ・アクセンチュア出身の社長が率いる企業で、エンタメを活かしたコンサルティング事業を展開し、大手企業等との取引実績も多数あります。 ・『イラスト』『漫画』『webtoon』『事業開発』の4事業を主軸に展開し、現在IPO準備中の急成長企業です。 ■当社について: ◎フーモアでは働きやすい環境づくりのため、福利厚生を充実させています。近隣在宅補助手当やエンタメ会社らしく様々なコンテンツの購入をサポートし、その他男女問わず育休取得実績もあります。また、リモートワークの増加によりITツールを導入し、会社全体で業務効率化を推進しています。 ◎クリエイティブ事業では、ソーシャルゲームなどのイラスト・デザインを受託制作しています。5,000名規模の厳選された外部クリエイターを活用し、多種多様なイラストの制作を実現しています。お客様の様々なニーズに対応しています。 ◎アプリ事業部では、フーモアオリジナル乙女ゲームやマンガアプリを企画・制作・リリースしています。また、マンガ事業部では企業の課題を、マンガをはじめとしたエンタメで解決するコンサルティング型サービスを提供しています。 ◎『イラスト』『漫画』『アプリ』の3事業を主軸に展開し、「クリエイティブで世界中に感動を」という経営理念のもと、クリエイターと共に新しい価値や表現を創造し、世界中に届けています。 変更の範囲:すべての業務への配置転換あり
株式会社コーエーテクモゲームス
東京都千代田区九段北
450万円~799万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, アートディレクター ゲームデザイナー・イラストレーター
◇◆離職率5%程度/長期就業が可能な東証プライム上場・老舗ゲームメーカーG/信長の野望・三国志、無双シリーズ等のヒットタイトル保有◇◆ ■業務内容: 家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般経験や適性に応じて下記業務のいずれかをお任せします。 ■具体的には: (1)カットシーン制作(レイアウト、カメラワーク、フェイシャルモーション、ライティング) (2)プリレンダリングムービー制作(ポストエフェクト、コンポジット) ■業務の特徴: ◇ゲーム内のドラマシーン、キャラクター登場・勝利演出など、ストーリー演出に関わる映像制作を担当します。作業内容は、映画制作の工程とよく似ています。 ◇脚本・字コンテを基に、絵コンテ、モーションキャプチャー、カメラワーク、レイアウト、体モーション、表情モーション、ライティング、場合によっては、コンポジットまで行います。著名な監督や俳優を招きご一緒する機会も多く、刺激のあるセクションです。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の特徴: (1)当グループは東証プライム上場の総合ゲームメーカーとして、各種ヒットタイトルを有しており国内外で高い評価を得ています。 (2)家庭用ゲームを中心に、オンライン・ソーシャルゲーム、海外市場のシェアも堅調に拡大し、更なる事業拡大・成長が見込まれています。 (3)当社が開発した「信長の野望」は、販売開始から30年が経ち、国内外で多くのファンを有しています。また、歴史、日本のタイトルが多いことから、海外での人気も高いです(売上比率…80:20程度、ソフトの販売比率…60:40程度)※欧米メイン。その他、無双シリーズでは他作品とコラボをし、メーカー同士の枠組みを超えたタイトル開発を行っています。 変更の範囲:本文参照
神奈川県横浜市港北区箕輪町
◇◆離職率5%程度/長期就業が可能な東証プライム上場・老舗ゲームメーカーG/信長の野望・三国志、無双シリーズ等のヒットタイトル保有◇◆ ■業務内容: 家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般経験や適性に応じて下記業務のいずれかをお任せします。 ■具体的には: (1)カットシーン制作(レイアウト、カメラワーク、フェイシャルモーション、ライティング) (2)プリレンダリングムービー制作(ポストエフェクト、コンポジット) ■業務の特徴: ◇ゲーム内のドラマシーン、キャラクター登場・勝利演出など、ストーリー演出に関わる映像制作を担当します。作業内容は、映画制作の工程とよく似ています。 ◇脚本・字コンテを基に、絵コンテ、モーションキャプチャー、カメラワーク、レイアウト、体モーション、表情モーション、ライティング、場合によっては、コンポジットまで行います。著名な監督や俳優を招きご一緒する機会も多く、刺激のあるセクションです。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の特徴: (1)当グループは東証プライム上場の総合ゲームメーカーとして、各種ヒットタイトルを有しており国内外で高い評価を得ています。 (2)家庭用ゲームを中心に、オンライン・ソーシャルゲーム、海外市場のシェアも堅調に拡大し、更なる事業拡大・成長が見込まれています。 (3)当社が開発した「信長の野望」は、販売開始から30年が経ち、国内外で多くのファンを有しています。また、歴史、日本のタイトルが多いことから、海外での人気も高いです(売上比率…80:20程度、ソフトの販売比率…60:40程度)※欧米メイン。その他、無双シリーズでは、他作品とコラボをし、メーカー同士の枠組みを超えたタイトル開発を行っています。 変更の範囲:本文参照
450万円~899万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー アートディレクター
◇◆東証プライム上場の老舗ゲームメーカーグループ/信長の野望・三国志、無双シリーズ等のヒットタイトル保有/年休125日/離職率5%程度◇◆ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 長の野望・三国志、無双シリーズ等のヒットタイトルを手掛ける当社にて、コンシューマ向けゲームの開発業務をご担当いただきます。 業務内容はこれまでの経験やスキルを考慮して、当社状況と照らし合わせて決定します。 ■職種例: ゲームプランナー:「原案・企画書立案/仕様書作成」、「データの作成・管理/バランス調整」、「制作進行管理」「運営」など多岐に渡ります。 プログラマ:ゲームアプリケーションの制作及びその際に必要となるツールやライブラリの開発を行います。 デザイナー:キャラクター作成、背景作成、モーション作成、エフェクト作成、ユーザーインターフェース作成、イベントシーン編集 サウンド:ゲーム開発における音響制作の全てを行います。 ■ポジションの魅力: ◎ゲーム業界で活躍できる ゲーム好きな方にとって、ゲーム業界で働くことは夢のような魅力です。東証上場Gの老舗ゲームメーカーで、ゲーム制作に関わる仕事を通じて自分の興味や情熱を存分に発揮することができます。 ◎成長とキャリアの可能性 東証プライム上場の安定した環境でゲーム業界での経験やスキルを積み重ねながら、将来的にディレクターやプロデューサーにキャリアアップする道に進むこともできます。 ■当社の特徴: ◇東証プライム上場Gの総合ゲームメーカーとして各種ヒットタイトルを有しており、家庭用ゲームを中核にオンラインゲーム、ソーシャルアプリ等、多角的な事業ドメインにより堅実な事業成長を遂げています。 ◇中でも「信長の野望」は販売開始から30年が経った今でも国内外で多くのファンを有しています。また歴史・日本のタイトルが多いことから海外シェアも堅調に拡大しており、欧米を中心に非常に高い人気を誇っております(売上比率80:20程度、ソフトの販売比率60:40程度)。 ◇無双シリーズでは、他作品とのコラボを積極的に行い、メーカーの枠組みを超えたタイトル開発も行っています。 変更の範囲:本文参照
【CyberAgentGroup】株式会社アプリボット
東京都渋谷区宇田川町
600万円~1000万円
総合広告代理店 ゲーム(オンライン・ソーシャル), アートディレクター ゲームデザイナー・イラストレーター
【サイバーエージェントグループ/リモート可/最新のクリエイター向け設備あり】 ■職務概要 幅広いジャンルのゲーム開発事業を展開している当社において、運用、開発中のタイトルのいずれかで使用されるキャラクター、衣装、武器、モンスターなど必要とされるデザイン業務全般のディレクションを担当していただきます。 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・キャラクター、衣装、武器、モンスターなど、必要とされるデザイン業務全般のディレクション ・開発初期のアート設計やコンセプト設計を通した世界観の構築 ※ 過去に作成された作品・ポートフォリオのご提出をお願いしております。 ■当社で働く魅力: ・クリエイティブスキルを上げるための施策やセミナーへの積極的な投資を行います。 ・SSS by applibotを構えることで、ゲーム開発では遅すぎる新規IP創出サイクルを速める動きに注力しています。※SSS by applibot:https://sss.applibot.co.jp/ ・クリエイター一人ひとりがメディアやSNSに発信することで、個のブランド力を上げ、個と組織が相乗効果で成長できる環境があります。 ・TAチーム(yojigen)をはじめとする、プロジェクトを横断した技術組織の拡充により、縦と横の両軸でプロジェクトを支える力があります。 ・FINAL FANTASYシリーズをはじめ、今後もAAA級の大型タイトルを複数開発予定のため、大規模なプロダクトに関わることができます。 ■社内環境/制度: ・最新のクリエイター向け設備…クリエイターは最新の液晶タブレットを使い、様々なイラストを生み出しています。ゲーム制作に関する様々な専門書、参考書もあります。 ・インセンティブ…四半期ごとに全社目標に応じてインセンティブを設定しています。 ・部活動支援…全社員の70%以上が部活に所属し、各自のペースで社内交流を楽しんでいます。(部活や同好会は9つあります)部活の目的は社内交流なので、共通の趣味を通して職種や年齢、プロジェクトの垣根を越えて気軽に交流することができます。 ※会社概要:https://speakerdeck.com/applibot/pr 変更の範囲:本文参照
株式会社アプリボット
【サイバーエージェントグループ/リモート可/最新のクリエイター向け設備あり】 ■職務概要 幅広いジャンルのゲーム開発事業を展開している当社において、コンセプトアーティストを募集いたします。 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 3Dゲームにおける背景、エネミー、武器、ギミック、アイテム等のコンセプトアート・デザインを担当していただきます。 ※ 過去に作成された作品・ポートフォリオのご提出をお願いしております。 ■当社で働く魅力: ・クリエイティブスキルを上げるための施策やセミナーへの積極的な投資を行います。 ・SSS by applibotを構えることで、ゲーム開発では遅すぎる新規IP創出サイクルを速める動きに注力しています。※SSS by applibot:https://sss.applibot.co.jp/ ・クリエイター一人ひとりがメディアやSNSに発信することで、個のブランド力を上げ、個と組織が相乗効果で成長できる環境があります。 ・TAチーム(yojigen)をはじめとする、プロジェクトを横断した技術組織の拡充により、縦と横の両軸でプロジェクトを支える力があります。 ・FINAL FANTASYシリーズをはじめ、今後もAAA級の大型タイトルを複数開発予定のため、大規模なプロダクトに関わることができます。 ■社内環境/制度: ・最新のクリエイター向け設備…クリエイターは最新の液晶タブレットを使い、様々なイラストを生み出しています。ゲーム制作に関する様々な専門書、参考書もあります。 ・インセンティブ…四半期ごとに全社目標に応じてインセンティブを設定しています。 ・部活動支援…全社員の70%以上が部活に所属し、各自のペースで社内交流を楽しんでいます。(部活や同好会は9つあります)部活の目的は社内交流なので、共通の趣味を通して職種や年齢、プロジェクトの垣根を越えて気軽に交流することができます。 ※会社概要:https://speakerdeck.com/applibot/pr 変更の範囲:本文参照
株式会社ジーゼ
大阪府大阪市西区土佐堀
システムインテグレータ, アートディレクター
【業務内容】 キャラクター、モンスター、背景のいずれかないしは全てを対象としたイラストを企画と連携しながら指示書を作る。 制作会社が制作するイラストの絵寄せ・デッサンの修正指示ないしは自分で調整をして完成させる。 制作スケジュールの管理をする。 クライアント対応。 ジーゼはゲーム開発を中心として、企画・開発・運用を一気通貫して行っている会社です。 ソーシャルゲームだけではなく、VRなど新しい市場への挑戦も果敢に取り組んでおります。 ●ゲーム事業 ジーゼでは、約10年に亘ってソーシャルゲームの開発を行って参りました。 「数々のIP取り扱いノウハウ」「2D3Dを問わない技術力」「企画・開発・運用全ての経験実績」を以て 大手企業様との受託・共同開発タイトルやオリジナルタイトル等、様々なゲームを開発しております。 8年に亘る長期運用タイトルや、大型タイトルの開発が複数進行しており、年々開発タイトルの規模は拡大しています。 ●VR/AR事業 VR/AR事業では、2019年より自社オリジナルタイトルの開発を行っております。 ゲーム事業で培ったノウハウや技術を用いて、新たな市場での挑戦を積極的に続けている事業となります。 2本のVRゲームをリリース後、現在は新規自社タイトルや企業様の共同開発案件等の企画を進行しております。 ●教育事業 教育事業では、学生向けの教育アプリの企画開発・運用を行っております。 ゲーム開発で得た知見を活かして、楽しんで学習できるようなゲーミフィケーションを取り入れたサービスを提供しております。
500万円~1000万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー アートディレクター
【「龍が如く」や「ソニック」のほか、数々の家庭用ゲーム機やスマホ、PC向けゲームタイトルの開発企業/フレックスタイム・在宅勤務・副業可能でワークライフバランスの充実を促進】 ■業務内容: 第3事業部はPC・スマホ、家庭用ゲーム機(SuperGame開発)のタイトルを扱っています。(「ファンタスシースターオンライン」「プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク」「新規大型オンラインタイトル」等) その中で、新規グローバル向けタイトルにおけるプロデューサー業務をご担当いただきます。 ・プロジェクトの戦略立案、方針策定、事業計画の策定 ・ゲームプロデュース業務およびプロジェクト管理 ・運用における戦略や施策の策定/収支予測/体制構築 ・マーケティング/プロモーション戦略の策定 ・国内外/社内外との計画立案や契約交渉 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方の特徴: 【副業制度Job+】当社グループにおける本業を主とし、個人の能力向上や自己実現によって、グループの企業価値向上や新たなイノベーション創出を促進するための副業を認めています。 一例として、スポーツや音楽などの習い事の指導や声優業、コンサルタント業、絵本製作など、多種多様な副業が認められています。(別途規定あり) 【在宅勤務】 当社は出社と在宅勤務のハイブリッドな働き方を実現しています。特に、ゲーム開発職においてはワークステーションを自宅に送り、遠隔で快適にゲーム開発ができる環境を整備いたしました。 一部開発職については必要に応じて出社していますが業務改善や効率化、ミーティングの方法を工夫し、継続して在宅勤務を行っている社員が多いです。 ■当社の特徴: 1960年設立の当社は、国内で先駆けとなったジュークボックス「セガ1000」を皮切りに、「ソニック」「UFOキャッチャー」「プリント倶楽部」「ムシキング」など、常に時代を先取りする新しい遊びの創造に取り組んできました。設立60周年を迎えた2020年、長い歴史の中で積み重ねてきたノウハウを強みに、新たなお客様の体験価値を創造し続けています。 変更の範囲:本文参照
【「龍が如く」や「ソニック」のほか、数々の家庭用ゲーム機やスマホ、PC向けゲームタイトルの開発企業/フレックスタイム・在宅勤務・副業可能でワークライフバランスの充実を促進】 ■業務内容: 第3事業部はPC・スマホ、家庭用ゲーム機(SuperGame開発)のタイトルを扱っています。(「ファンタスシースターオンライン」「プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク」「新規大型オンラインタイトル」等) その事業部の中で、新規タイトルにおけるプロデューサー業務をご担当いただきます。 ・プロジェクトの戦略立案、方針策定、事業計画の策定 ・ゲームプロデュース業務およびプロジェクト管理 ・運用における戦略や施策の策定/収支予測/体制構築 ・マーケティング/プロモーション戦略の策定 ・国内外/社内外との計画立案や契約交渉 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方の特徴: 【副業制度Job+】当社グループにおける本業を主とし、個人の能力向上や自己実現によって、グループの企業価値向上や新たなイノベーション創出を促進するための副業を認めています。 一例として、スポーツや音楽などの習い事の指導や声優業、コンサルタント業、絵本製作など、多種多様な副業が認められています。(別途規定あり) 【在宅勤務】 当社は出社と在宅勤務のハイブリッドな働き方を実現しています。特に、ゲーム開発職においてはワークステーションを自宅に送り、遠隔で快適にゲーム開発ができる環境を整備いたしました。 一部開発職については必要に応じて出社していますが業務改善や効率化、ミーティングの方法を工夫し、継続して在宅勤務を行っている社員が多いです。 ■当社の特徴: 1960年設立の当社は、国内で先駆けとなったジュークボックス「セガ1000」を皮切りに、「ソニック」「UFOキャッチャー」「プリント倶楽部」「ムシキング」など、常に時代を先取りする新しい遊びの創造に取り組んできました。設立60周年を迎えた2020年、長い歴史の中で積み重ねてきたノウハウを強みに、新たなお客様の体験価値を創造し続けています。 変更の範囲:本文参照
【「龍が如く」や「ソニック」のほか、数々の家庭用ゲーム機やスマホ、PC向けゲームタイトルの開発企業/フレックスタイム・在宅勤務・副業可能でワークライフバランスの充実を促進】 ■業務内容: 新規大型オンラインタイトル(大規模プロジェクト・オープンワールド・マスマルチのドライブゲーム)の立ち上げのため、 アクションパート(キャラクター、車)、コミュニケーションパート、アウトゲームの制作に関わるゲームデザイナーを募集します。 <具体的な業務内容> ・担当パートの仕様提案及び設計 ・担当パートのクオリティ、進行管理 ・ほかセクションとの連携 ・仕様書作成 最新のUnrealEngineを用いて、北米市場を中心にグローバルでのヒットを目指すプロジェクトに参加していただきます。 また、ディレクターやマネージャーとしてのステップだけでなく、開発現場のスペシャリストとしてもキャリアパスが用意されています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方の特徴: 【副業制度Job+】当社グループにおける本業を主とし、個人の能力向上や自己実現によって、グループの企業価値向上や新たなイノベーション創出を促進するための副業を認めています。 一例として、スポーツや音楽などの習い事の指導や声優業、コンサルタント業、絵本製作など、多種多様な副業が認められています。(別途規定あり) 【在宅勤務】 当社は出社と在宅勤務のハイブリッドな働き方を実現しています。特に、ゲーム開発職においてはワークステーションを自宅に送り、遠隔で快適にゲーム開発ができる環境を整備いたしました。 一部開発職については必要に応じて出社していますが業務改善や効率化、ミーティングの方法を工夫し、継続して在宅勤務を行っている社員が多いです。 ■当社の特徴: 1960年設立の当社は、国内で先駆けとなったジュークボックス「セガ1000」を皮切りに、「ソニック」「UFOキャッチャー」「プリント倶楽部」「ムシキング」など、常に時代を先取りする新しい遊びの創造に取り組んできました。設立60周年を迎えた2020年、長い歴史の中で積み重ねてきたノウハウを強みに、新たなお客様の体験価値を創造し続けています。 変更の範囲:本文参照
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