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学校法人電子学園
東京都新宿区百人町
大久保(東京)駅
500万円~799万円
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設備管理・メンテナンス その他・各種スクール, ゲームプログラマ ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【セカンドキャリアに挑戦/ゲームプログラミング経験者歓迎/指導経験不問/実働7時間・年間休日128日/次世代を担うエンジニアの育成】 約3000名が在籍する日本電子専門学校のゲーム制作科専任教員としてを次世代のゲームプログラマーを育成していただきます。 ■具体的には: ゲーム分野は3つの学科があり、ゲーム制作研究科、ゲーム制作科、ゲーム企画科で構成されています。 ゲーム制作に必要なワークフローと様々なプラットフォームを通して、プログラミング技術・企画・制作管理などゲーム制作で必要な知識、技術を指導し、産業界で活躍できるゲームクリエイターを育成していただきます。 ■教育体制: 入社後、先輩教員のアシスタント業務に就き、まずは得意な科目から担当いただきます。半年から1年後を目安に約40名のクラス担任をお任せします。充実した学内研修、OJT、外部研修をご用意しておりますので、教員免許が無くても安心して始められます。 ■このポジションの特長 長く安定して働く方が多いため、平均年齢は一般企業と比べ少々高めかもしれません。また、年間休日128日、実働7時間とプライベートとメリハリをもって働くことができます。 ■キャリアパス: 専任教員として担任を受け持った後のキャリアパスとしては、テクニカルチーフとして設備管理や実習室責任者を経験し、その後に学科長として学科の運営に携わるキャリアステップを目指していただきます。 ■学生のサポート体制: 入学から卒業まで一人ひとりの学生をサポートするキャリアセンターという部署があり、学生生活や就職活動のサポートを担任1人だけに任せるのではなく学校全体でフォローする体制があります。 ■仕事の魅力: 情熱を持って指導した学生が一流の技術者となって社会で活躍してくれる、その喜びを感じることができるというのが最大の魅力です。活躍するOBが卒業後に同校を訪問してくれることも多々あります。現場で培った技術や経験が学生指導にそのまま活かせます。プロになるための技術が身につくことで学生たちの喜ぶ顔を見ることもできます。また学校で学んだことを産業界で活かせるよう、学生たちの夢へのサポートもできるやりがいのある仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ゲームフリーク
東京都千代田区神田錦町
500万円~999万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) ゲームプログラマ
学歴不問
「ポケットモンスター」シリーズのゲーム開発を手掛ける当社にて、以下業務をご担当いただきます。 ・方針に基づく次世代アニメーション表現の研究開発 ・アニメーションライブラリおよび関連ツールの実装 ■当社の魅力: ・9つの言語で展開され、全世界累計販売本数約2億4,100万本以上を誇る「ポケモン」シリーズを企画/開発しています。 ・「ポケモン」シリーズだけではなく、入社年次や職種関係なく誰もがオリジナルタイトルの企画を提出できる、ボトムアップ型開発制度「ギアプロジェクト」があります。これまでにも「リズムハンター ハーモナイト」「ソリティ馬」「TEMBO THE BADASS ELEPHANT」「GIGA WRECKER」などの作品をリリースしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コーエーテクモゲームス
神奈川県横浜市西区みなとみらい(次のビルを除く)
新高島駅
450万円~899万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア ゲームプログラマ
◇◆東証プライム上場G・老舗ゲームメーカー/信長の野望・三国志、無双シリーズ等のヒットタイトル保有/海外市場のシェアも堅調に拡大◇◆ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ゲームグラフィックスの基礎研究開発及びゲームエンジンの開発についてお任せします。 ■業務詳細: ・フォトリアルからノンフォトリアルまで含んだゲームグラフィックスの基礎研究開発 (PBR、HDR、GlobalIllumination、VolumeRendering、Raytracing、アニメ調Shading、VFX、天候・環境シミュレーション、自然現象のモデル化、ほか) ・最新のグラフィックス技術の研究開発、および、ゲームエンジンへの導入 ■ポジションの魅力・やりがい: ・ゲームエンジンを開発できる、携われます。 ・開発の裏側を知れます。 ・タイトル開発部署と相談しながらゲーム開発に関わることもできます。 ■組織構成: 以下7つの班に分かれており、候補者の経験・スキル・希望に応じて配属予定です。 ・統合班/20名 ゲームエンジン(ツール)開発 ・グラフィックス班/18名 ゲームエンジン(ライブラリ)開発 ・シミュレーション班/11名 シミュレーション技術開発 ・AI班/15名 AI技術開発 ・AV班/6名 サウンド技術・ライブラリ開発 ・オンライン班/3名 ゲームネットワーク技術・ライブラリ開発 ・テクニカルアーティスト班/5名 CG技術開発 ■当社の特徴: (1)当社は東証プライム上場Gの総合ゲームメーカーとして、各種ヒットタイトルを有しており国内外で高い評価を得ています。 (2)家庭用ゲームを中心に、オンライン・ソーシャルゲーム、海外市場のシェアも堅調に拡大し、更なる事業拡大・成長が見込まれています。 (3)当社が開発した「信長の野望」は、販売開始から30年が経ち、国内外で多くのファンを有しています。また、歴史、日本のタイトルが多いことから、海外での人気も高いです(売上比率…80:20程度、ソフトの販売比率…60:40程度)※欧米メイン。 変更の範囲:本文参照
◇◆東証プライム上場G・老舗ゲームメーカー/信長の野望・三国志、無双シリーズ等のヒットタイトル保有/海外市場のシェアも堅調に拡大◇◆ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ゲームグラフィックスの基礎研究開発及びゲームエンジンの開発についてお任せします。 ■業務詳細: ・マルチプラットフォーム対応のエンジン開発 ・コンソール、PC、スマートフォン等の各プラットフォームに最適化されたライブラリ/エンジンの設計、開発 ・動作負荷解析、高速化、メモリ効率化などのパフォーマンスチューニング ■ポジションの魅力・やりがい: ・ゲームエンジンを開発できる、携われます。 ・開発の裏側を知れます。 ・タイトル開発部署と相談しながらゲーム開発に関わることもできます。 ■組織構成: 以下7つの班に分かれており、候補者の経験・スキル・希望に応じて配属予定です。 ・統合班/20名 ゲームエンジン(ツール)開発 ・グラフィックス班/18名 ゲームエンジン(ライブラリ)開発 ・シミュレーション班/11名 シミュレーション技術開発 ・AI班/15名 AI技術開発 ・AV班/6名 サウンド技術・ライブラリ開発 ・オンライン班/3名 ゲームネットワーク技術・ライブラリ開発 ・テクニカルアーティスト班/5名 CG技術開発 ■当社の特徴: (1)当社は東証プライム上場Gの総合ゲームメーカーとして、各種ヒットタイトルを有しており国内外で高い評価を得ています。 (2)家庭用ゲームを中心に、オンライン・ソーシャルゲーム、海外市場のシェアも堅調に拡大し、更なる事業拡大・成長が見込まれています。 (3)当社が開発した「信長の野望」は、販売開始から30年が経ち、国内外で多くのファンを有しています。また、歴史、日本のタイトルが多いことから、海外での人気も高いです(売上比率…80:20程度、ソフトの販売比率…60:40程度)※欧米メイン。 変更の範囲:本文参照
株式会社ニューロン・エイジ
大阪府大阪市中央区淡路町
300万円~499万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプログラマ
■業務内容: 家庭用ゲームソフト、スマートフォン向けゲームの開発におけるプログラミング業務を行います。 ■業務詳細: プログラミングやゲーム開発だけでなく、必要なツール、ライブラリなどを作成して頂きます。【開発環境】 C、C++ ■開発実績: https://neuron-age.co.jp/works/ こちら随時更新してますので、ご確認ください。 ■社風: 一人ひとりを大切にする社風で、クリエイターとして社会人として大切にしてくれる環境があります。メンタルマネージャーも常駐し、「健康があっての仕事のクオリティ」と考えており、ューロン・エイジは健康経営優良法人に認定されてる会社です!また、転職が当たり前になっている世の中ですが、長く働いてほしいという考えから、現場で開発業務をし続けたいならその道を極め、適性があればマネジメントをする立場に立つことも可能です。取り組み次第で、様々な仕事に挑戦する事もできます。社内の雰囲気としては、業務中は集中し休憩時間などは、各々が好きな過ごし方をしておりメリハリがあります。またゲーム好きも多く在籍しているため、業務後予定が合う時などはオンライン上で一緒にゲームをしている方もいます。これらの関りは、実際の業務にも生かされており、「上司や先輩が話をしっかり聞いてくれる」「周りのスタッフがフォローをしてくれる」「後輩や新人でも意見が提案出来る」といった職場環境につながっています。 変更の範囲:無
株式会社ナウプロダクション
大阪府大阪市中央区平野町
400万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプログラマ ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
受託制作・自社オリジナルのゲームソフト制作事業において、コンシューマゲーム及びスマホゲームの企画・開発・運営に関する業務をご担当いただきます。新規・既存タイトルどちらのプロジェクトに従事いただくかは、経験・状況に応じて判断します。 ■担当業務例: ・ゲームの企画立案 ・ゲーム内イベントの立案、仕様設計 ・マネタイズ立案、仕様設計 ・開発のタスク&スケジュール管理、リスト管理、外注管理 ・ゲームデータ作成 ・ゲーム内テキストの作成 ・シナリオ作成、スクリプト入力(演出まわり込み)、運営データ入力 ・スキル考案、パラメータなどのレベルデザイン ・シナリオ、ボイス、サウンドなどの進行管理 ・イラスト、デザインなどの進行管理 ■配属部署について: コンシューマゲームからスマートフォンゲームまで開発を行っている部署です。 全世界で同時発売されたDeadly Premonition 2: A Blessing in DisguiseやCEDEC AWARDS 2018で優秀賞を受賞した『がるメタる!』などを開発し、東京ゲームショウAWARDや、ファミ通殿堂入りなど数々の開発タイトルでそのクオリティや作品性を評価されました。 受託開発だけでなく、ゼロから世界観やシナリオなどを含めて作品を作り上げる開発を方針とし、クリエイターとして活躍できる環境や高いクリエイティブ性を身に着けられる部署となっており、最近では、人材、若手の育成・経験値アップを目的として任天堂switchで自社インディゲームをリリースするなど、色々な取り組みもしています。 ■当社の開発の魅力: オリジナルタイトルも作成可能。あらゆる開発が可能な、柔軟性のある組織体制、開発チームを持っています。 (1)有名タイトルの開発 独立系開発会社の強みの1つ、色々なジャンル、IPのコンテンツ開発ができます。 (2)最先端の知識と技術の取得 開発技術力の向上を常に意識して積極的な新技術の習得とその実践投入、新プラットフォームでの開発を行うため、必然的に新しい技術に触れることができます。 (3)多種多様なゲーム開発への参画 シリーズものの開発だけでなく、昨今流行りのRPG、音楽系、スポーツ系、乙女系、パズルゲームと幅広いジャンルでの開発ができる環境です。
株式会社オルトプラス
東京都豊島区東池袋サンシャイン60(39階)
400万円~899万円
◎ゲーム開発を中心にエンタメ事業中心のプロジェクトに参画◎ ◎週1〜2回在宅勤務利用可/フレックス利用可/年休122日に加え、バースデー休暇に加え、夏季・年末年始に利用可能な休暇付与有! ◎スペシャリスト・管理職のどちらも目指せるため、希望に沿ったキャリアパスを歩むことが可能です! ■採用概要: 当社はスマホ向けゲームアプリの開発・運営を主軸としてオンラインクレーンゲームやライブゲーミングタイトルの開発・ブロックチェーンゲーム開発など、今まで培ってきたノウハウを生かした新しい事業領域への取り組みを進めています。今までのご経歴等を加味しながら、マッチする可能性のあるポジションがございましたら、面接で企業説明から実施させて頂きます。 ※必ずしも全ての方にご案内ができるものではありません。 <開発環境> CTOが統括する開発部に所属していただき、適正に従って各PJへアサインします。メインとなるゲーム事業の他、新規事業や他社と協業で手掛ける大規模案件、社外プロジェクトとのリレーションもあり様々な技術領域にタッチ可能です。 ・言語:PHP,Python,JavaScript,YAML ・フレームワーク:AWS Lambda(Python), TerraForm, CDKほか ・データベース:MySQL(AWS Aurora), PostgresQL, DynamoDB, Redis ・ソースコード管理:Github, Gitlab, CodeCommit ・プロジェクト管理:Notion, Slack, Backlog, GoogleDrive/spreadsheet ■就業環境: リモートワーク主軸のハイブリッド勤務を行っており、プロジェクトごとに週1日以上出社日を設けています。 ※アサイン先やプロジェクト状況により出社での業務となる可能性がございます。1人150センチ幅のデスクにモニタ2台、各種ドリンク飲み放題、スタイリッシュでオープンな打ち合わせスペース等を用意しています。研修制度も充実しており、内容も社員から支持を得ています。 ■組織構成: 配属先のエンターテインメント事業本部は約100名程の社員が所属しており、フルスタックで幅広いスキルが身につき、スペシャリスト、管理職(テックリード)どちらも目指せる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社カプコン
大阪府大阪市中央区内平野町
400万円~999万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) ゲームプログラマ
■業務内容: ・社内製ゲームエンジンにて利用するゲームデータのバージョン管理 ・バージョン管理をサポートするツールの制作 ■同社の特徴: 家庭用ゲームソフト開発、販売を中核事業に、そこで創出したコンテンツという知的財産を様々な事業に多面展開するワンコンテンツ・マルチユース戦略を推進しており、同社が開発する人気オリジナルコンテンテンツを家庭用ゲームだけでなく、キャラクターグッズや映画などの近接事業へ幅広く展開することにより、収益の最大化を図る戦略です。また、主に大型複合商業施設へ出店しているアミューズメント施設の運営や、パチンコ、パチスロ遊技機向けの筐体、液晶表示基盤、ソフトウェアならびに業務用プライズゲーム、メタルゲーム機器の開発、製造、販売、さらに自社コンテンツの映画化、アニメ化、ゲームの攻略本、設定集などの出版事業、音楽CD、キャラクターグッズなどを展開するライセンス事業、携帯電話向けゲームコンテンツの開発、配信など、事業を多角的に展開しています。 ■歓迎条件:※別枠記載の必須条件と併せ下記経験を有する方は歓迎します。 ・ゲーム開発ワークフローの効率化に強い興味をお持ちの方 ・ゲーム開発環境でのツール制作・ミドルウェア組み込みの実務経験をお持ちの方 ・WPFを使用したツール開発の実務経験をお持ちの方 ・Linuxサーバーの運用経験をお持ちの方
700万円~1000万円
「ポケットモンスター」シリーズのゲーム開発を手掛ける当社にて、以下業務をご担当いただきます。 ■業務概要: ・コンシューマゲーム開発における、コンテンツ部分の実装業務ならびに担当チームのマネジメントを担当(進行管理、折衝・調整、評価・育成等) ・ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ等、ゲームプレイ全般の実装に関して、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアの実現から携わる ・プランナーからの要件に対する整理や仕様調整 ・研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案など ※ご自身のご経験や強みを活かせる分野のチームに所属していただきます ■当社の魅力: ・9つの言語で展開され、全世界累計販売本数約2億9,700万本以上を誇る「ポケモン」シリーズを企画/開発しています。 ・「ポケモン」シリーズだけではなく、入社年次や職種関係なく誰もがオリジナルタイトルの企画を提出できる、ボトムアップ型開発制度「ギアプロジェクト」があります。これまでにも「リズムハンター ハーモナイト」「ソリティ馬」「TEMBO THE BADASS ELEPHANT」「GIGA WRECKER」などの作品をリリースしています。
500万円~899万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプログラマ マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(ゲーム)
『ポケットモンスター』シリーズのゲーム開発を手掛ける当社にて、以下業務をご担当いただきます。 ■業務概要: ・コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般に関して実装実務を担当 ・仕様に沿っての実装だけではなく、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアの実現から携わる ■具体的な業務内容: ・バトルシステム、プレイヤー挙動、通信同期等のゲームのコア部分の設計/実装 ・レベルデザインに関する遊び、ゲーム内の各種コンテンツの設計/実装 ・プランナーからの要件に対する整理や仕様調整 ・研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案等 ※ご自身のご経験や強みを活かせる分野のチームに所属していただきます ■当社の魅力: ・9つの言語で展開され、全世界累計販売本数約3億2,900万本以上を誇る「ポケモン」シリーズを企画/開発しています。 ・「ポケモン」シリーズだけではなく、入社年次や職種関係なく誰もがオリジナルタイトルの企画を提出できる、ボトムアップ型開発制度「ギアプロジェクト」があります。これまでにも「リズムハンター ハーモナイト」「ソリティ馬」「TEMBO THE BADASS ELEPHANT」「GIGA WRECKER」などの作品をリリースしています。
400万円~799万円
『ポケットモンスター』シリーズのゲーム開発を手掛ける当社にて、バトルシステムやパラメータ管理システムの設計・実装を中心に、エンジン機能および開発ツールの開発を担当をご担当いただきます。 ■当社の魅力: ・9つの言語で展開され、全世界累計販売本数約2億9,700万本以上を誇る「ポケモン」シリーズを企画/開発しています。 ・「ポケモン」シリーズだけではなく、入社年次や職種関係なく誰もがオリジナルタイトルの企画を提出できる、ボトムアップ型開発制度「ギアプロジェクト」があります。これまでにも「リズムハンター ハーモナイト」「ソリティ馬」「TEMBO THE BADASS ELEPHANT」「GIGA WRECKER」などの作品をリリースしています。
「ポケットモンスター」シリーズのゲーム開発を手掛ける当社にて、以下業務をご担当いただきます。 ■業務内容: ・アニメーションライブラリおよび関連ツールの設計・実装 ・次世代アニメーション表現の研究開発 ■当社の魅力: ・9つの言語で展開され、全世界累計販売本数約3億2,900万本以上を誇る「ポケモン」シリーズを企画/開発しています。 ・「ポケモン」シリーズだけではなく、入社年次や職種関係なく誰もがオリジナルタイトルの企画を提出できる、ボトムアップ型開発制度「ギアプロジェクト」があります。これまでにも「リズムハンター ハーモナイト」「ソリティ馬」「TEMBO THE BADASS ELEPHANT」「GIGA WRECKER」などの作品をリリースしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ダブルクロップ
東京都渋谷区宇田川町
300万円~649万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) ゲームプログラマ
◇「エンジニアが楽しんで働ける」をコンセプトに、プロジェクトを集めました!◇ ・今お取引を行っているのは、サイバーエージェントグループを中心に約20社のゲーム会社や、VRやAIなどに積極的に取り組むエンタメ系のお客様など。 ・将来的には大ヒットしているスマートフォン向けゲーム開発に関わることだって可能。ファンタジーRPG、音楽ゲーム、対戦型トレーディングカードゲーム、恋愛シミュレーションゲームなど、あなたが興味を持つジャンルを選び放題です! ■業務内容:ゲーム系の開発を中心に、SE、PGをご担当いただきます。 大手クライアントからの案件が多く、ゲーム、先端技術、注目度の高いプロジェクトに携われる仕事です。 信頼度の高い当社だからこそ、導入後のメンテナンスやサポ ート、改修や機能追加までをも担っており、自分の開発したシステムに長く携わる事ができる点が特徴です。そのため、「実力のあるエンジニア」として成長することができます! ※社員一人一人が現場で活躍できるよう、経験に合わせて研修を用意し、教育をしてから現場にアサインいたします。 ■配属先: 1か所に8〜9名の当社メンバーが常駐しています。社員の負荷が大きい案件は受けないため、労働環境は良好です。 ■社風: 風通しがよく、経営陣との距離も非常に近いです。アットホームな雰囲気がつよく、会社のイベント事には自主的に大多数の従業員が集まります。会社内で様々な部活もあり、普段接することがない従業員とも接することができます。従業員との絆を大事にする社風なので、離職率は非常に低いです。 ■当社の特徴 ・所属エンジニアのほぼ全員がJava経験を持つスペシャリストです!大手常駐先でSNS、ゲーム、コミュニティ系サービスの開発を中心に行っており、クライアントの信頼も厚く、上流工程から携われる機会が多いことも強みの1つです。 ・また常駐勤務の傍らで、新規事業や自社製品開発に関わるブレストを積極的に行っております。業界トレンドや最新技術の共有と技術向上を目的とした勉強会なども行っております。 ・住宅手当や家族手当、退職金制度など手当の充実はもちろん、 休暇制度もしっかり整備し長期休暇も取れるよう配慮しております。 仕事もプライベートもしっかり楽しめる環境を整えています。
KLab株式会社
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(22階)
ゲーム・アミューズメント・エンタメ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) ゲームプログラマ
【モバイルオンラインゲームを配信するグローバルパブリッシャー/大型タイトル多数】 ■業務概要: スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。 世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信・マルチプラットフォーム展開の4つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。 また、KLabでは自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。このため、クライアントエンジニアがサーバーサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。 ■主な業務内容: ・ゲーム内キャラクター、AI、ギミック等の実装 ・画面のデザインに合わせたUIの実装 ・他職種との連携や開発、運用に必要なツールの開発 ・パフォーマンスチューニング など ■開発環境: ・ゲームエンジン:Unity ・言語:C# ■福利厚生: ユニークなはたらく環境を一部ご紹介します。 ◇どぶろく制度 標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究など、好きなことに時間を費やすことができる制度です。 上長からの指示ではなく、自発的な創発を促すことや、新しいものを生み出す苗床の醸成を目的としています。 ■ミッション: 〜世界と自分をワクワクさせろ〜 KLabは上記のミッションを掲げ、日々挑戦し邁進しています。このミッションには2つの想い・メッセージが込められています。 1)「世界」をワクワクさせる会社でありたい 事業を通して、世の中、そして、世界中の人々をワクワクさせることが、私たちのミッションです。 2)自分たちもワクワクしていたい 作り手である私たちがワクワクしながら取り組んでこそ、そこから生まれるコンテンツやサービスが、人々をワクワクさせられると考えています。 ■当社について: グローバルに展開するエンターテイメントコンテンツ企業として、全世界でモバイルオンラインゲームを配信(155の国と地域)しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ゲーム・アミューズメント・エンタメ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), ゲームプログラマ マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(ゲーム)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【モバイルオンラインゲームを配信するグローバルパブリッシャー/大型タイトル多数】 ■業務概要: ゲーム開発プロジェクトにて、描画全般の技術判断・課題解決・性能改善・演出周りの実装を担当していただきます。 世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信・マルチプラットフォーム展開の4つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。 ■主な業務内容: ・ゲームのグラフィックスパイプラインやシェーダーの実装 ・アニメーション、リグ、ボーンシミュレート周りの実装 ・カットシーンなど演出周りの実装 ・パフォーマンスチューニング ・モデル関連や演出周りのツール作成 ■開発環境: ・ゲームエンジン:Unity ・言語:C# ■福利厚生: ユニークなはたらく環境を一部ご紹介します。 ◇どぶろく制度 標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究など、好きなことに時間を費やすことができる制度です。 上長からの指示ではなく、自発的な創発を促すことや、新しいものを生み出す苗床の醸成を目的としています。 ■ミッション: 〜世界と自分をワクワクさせろ〜 KLabは上記のミッションを掲げ、日々挑戦し邁進しています。このミッションには2つの想い・メッセージが込められています。 1)「世界」をワクワクさせる会社でありたい 事業を通して、世の中、そして、世界中の人々をワクワクさせることが、私たちのミッションです。 2)自分たちもワクワクしていたい 作り手である私たちがワクワクしながら取り組んでこそ、そこから生まれるコンテンツやサービスが、人々をワクワクさせられると考えています。 ■当社について: グローバルに展開するエンターテイメントコンテンツ企業として、全世界でモバイルオンラインゲームを配信(155の国と地域)しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ゲーム・アミューズメント・エンタメ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), ゲームプログラマ CGデザイナー
【モバイルオンラインゲームを配信するグローバルパブリッシャー/週4在宅可】 ■概要: グローバルに展開するエンターテイメントコンテンツ企業として、全世界でモバイルオンラインゲーム配信(最大155の国と地域)をしています。KLabでは、最高のクオリティ体験をユーザーに提供すべく、3Dアーティストの採用を強化しています。 当ポジションでは、テクニカルアーティストグループのマネージメントとリード両面をお任せします。会社全体のプロジェクトを成功に導く非常に重要なポジションです。 ■主な業務内容: ・マネジメント -メンバーのスキルや能力を評価し、能力に応じた業務の割り当て -プロジェクトの期限と要件に従い、リソースを効果的に割り当て -外部ステークホルダーとのコミュニケーションと調整 -スタッフの採用、成長支援など、グループがより成長するための、会社の方針に沿った戦略の立案 ・リード -会社全体の各プロジェクトの進行状況から、必要に応じて技術的観点でのサポートを組織横断的に行う -技術的な課題や障害を解決するための支援 -クオリティ管理とワークフローの最適化 ■福利厚生: ユニークなはたらく環境を一部ご紹介します。 ◇どぶろく制度 標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究など、好きなことに時間を費やすことができる制度です。 上長からの指示ではなく、自発的な創発を促すことや、新しいものを生み出す苗床の醸成を目的としています。 ■ミッション: 〜世界と自分をワクワクさせろ〜 KLabは上記のミッションを掲げ、日々挑戦し邁進しています。このミッションには2つの想い・メッセージが込められています。 1)「世界」をワクワクさせる会社でありたい 事業を通して、世の中、そして、世界中の人々をワクワクさせることが、私たちのミッションです。 2)自分たちもワクワクしていたい 作り手である私たちがワクワクしながら取り組んでこそ、そこから生まれるコンテンツやサービスが、人々をワクワクさせられると考えています。 ■当社について: グローバルに展開するエンターテイメントコンテンツ企業として、全世界でモバイルオンラインゲームを配信(155の国と地域)しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Cygames
東京都渋谷区南平台町
400万円~1000万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプログラマ ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
ゲームの開発やアニメーションの製作を行う当社にて、テクニカルアーティストをご担当いただきます。 ■テクニカルアーティストとは:エンジニア/アーティスト間の橋渡しを行うポジションです。 作業フローを設計した上で、以下のような事柄について、アーティストとエンジニア双方の意見や要望を聞きながら、開発フロー全体から見て合理的なやり方をルールとして設定することで、お互いが作業しやすく効率的な環境を構築します。 ‐フォルダ構成 ‐ファイルの命名規則 ‐データ構造のレギュレーション ‐アセット(素材データ)の管理方法 上記のようなルールに沿ったデータ作成のために、データチェックツールやエクスポーター・インポーターといったツールを作成することもあります。 円滑な橋渡しを行うことで両者が本来の業務に多くの時間をかけて取り組むことができ、コンテンツのクオリティーを左右する大事な役割です。 ※詳細:https://magazine.cygames.co.jp/archives/12870 ■職務詳細: ・開発環境やワークフローの構築・改善 ・DCCツールのプラグイン作成 ・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成 ・ゲームエンジン内のアートアセットの管理 ・グラフィック仕様の検証と素材作成 ・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務 ■当社の特徴: (1)「グランブルーファンタジー」「Shadowverse」などオリジナルコンテンツにこだわりソーシャルゲーム業界を牽引してきた当社。今後も数多くのオリジナルコンテンツをリリース予定です。 (2)億超えのヒットゲームを生み出してきた社長、役員陣と一緒に働くことで、業界の中でのヒットを生み続ける企画立案ノウハウを直接学ぶことができる環境です。 (3)中途入社社員が大部分を占めており、新卒、中途入社を合わせて3000名以上のスタッフで構成されております。規模は順調に拡大していますが、非常に風通しがよく様々な価値観の人材が集まっている会社です。 (4)ベンチャー企業でありながらも、サイバーエージェントグループの一員として福利厚生はサイバーエージェントと同様のものを利用しています。充実した福利厚生を受けながら、チャレンジングな仕事に取り組むことが可能な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプログラマ CGデザイナー
~大人気コンテンツ多数/コンテンツクオリティを高める/残業時間18h程度〜 ゲームの開発やアニメーションの製作を行う当社にて、テクニカルアーティスト/DCCツール開発を担当していただきます。 ■テクニカルアーティストとは:エンジニア/アーティスト間の橋渡しを行うポジションです。 作業フローを設計した上で、以下のような事柄について、アーティストとエンジニア双方の意見や要望を聞きながら、開発フロー全体から見て合理的なやり方をルールとして設定することで、お互いが作業しやすく効率的な環境を構築します。 ‐フォルダ構成 ‐ファイルの命名規則 ‐データ構造のレギュレーション ‐アセット(素材データ)の管理方法 上記のようなルールに沿ったデータ作成のために、データチェックツールやエクスポーター・インポーターといったツールを作成することもあります。 円滑な橋渡しを行うことで両者が本来の業務に多くの時間をかけて取り組むことができ、コンテンツのクオリティーを左右する大事な役割です。 ※詳細:https://magazine.cygames.co.jp/archives/12870 ■具体的な職務内容: ・アーティストのDCCツールの開発 ・アーティストへの技術サポートやドキュメント作成 ・デザイン制作現場でのツール要望などのタスク管理 ■当社の特徴: (1)「グランブルーファンタジー」「Shadowverse」などオリジナルコンテンツにこだわりソーシャルゲーム業界を牽引してきた当社。今後も数多くのオリジナルコンテンツをリリース予定です。 (2)億超えのヒットゲームを生み出してきた社長、役員陣と一緒に働くことで、業界の中でのヒットを生み続ける企画立案ノウハウを直接学ぶことができる環境です。 (3)中途入社社員が大部分を占めており、新卒、中途入社を合わせて3000名以上のスタッフで構成されております。規模は順調に拡大していますが、非常に風通しがよく様々な価値観の人材が集まっている会社です。 (4)ベンチャー企業でありながらも、サイバーエージェントグループの一員として福利厚生はサイバーエージェントと同様のものを利用しています。充実した福利厚生を受けながら、チャレンジングな仕事に取り組むことが可能な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都目黒区青葉台
ゲーム(オンライン・ソーシャル), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) ゲームプログラマ
【サイバーエージェントグループで福利厚生充実/プライベートの時間を大切にできる環境】 「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げる当社にて、エンジン開発・ゲーム開発のための開発環境構築・保守をお任せします。 ■ポジション概要: ゲームエンジン開発やゲーム開発のような大規模な開発では作業効率の向上が大きな課題の一つです。 これに対して、処理の自動化や複雑な手順の簡略化などに取り組んでいるのがビルドエンジニアです。 エンジン開発、ゲーム開発に関わるスタッフが効率的に業務を進められるよう取り組んでいます。 ■具体的には: ・Cyllista Game Engine とそれを使用したゲームの開発のための CI/CD パイプラインの構築、保守 ・Cyllista Game Engine とそれを使用したゲームの開発に必要な開発支援のための独自ツールの開発 ・既存のツールやサービスの導入と保守 ・Cyllista Game Engine を使用しているゲーム開発者からの問い合わせ窓口 ■実際の業務内容: ・Jenkins での自動テストフローの構築と保守 ・Jenkins でのゲームアプリケーションのバイナリ配信フローの構築と保守 ・Jenkins での上記以外の各種自動化フローの構築と保守 ・Coverity でのコードの静的解析の定期実行フローの構築と保守 ・エンジン開発者向け開発支援ツールの開発と保守 ・ゲーム開発者向け開発支援ツールの開発と保守 ・開発中のログ収集と分析による開発効率の改善 ・開発者サポート、トラブル対応 ・Perforce の depot の管理 ・GitHub のリポジトリ管理 ■開発環境: 言語:Python / C++ 対応プラットフォーム:Windows / PlayStation 5 / Xbox 利用するツール:Jenkins / Coverity / Perforce / GitHub 作業に集中できる開発環境を用意。 また、過去に数々のハイエンド作品を作ってきたベテランスタッフも大勢在籍しているので、新しい情報や知識の交換もできます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
650万円~999万円
半導体 ゲーム・アミューズメント・エンタメ, セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ) ゲームプログラマ 家電・AV機器・複合機
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【ソニーグループトップクラスの売上高のグローバル企業/在宅勤務可/フルフレックス制/福利厚生充実/年間休日130日・有給も初年度から15日付与のワークライフバランス◎】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 PlayStation ゲームコンソール、および周辺機器のファームウェア、オペレーティングシステム、アプリケーションに対して、Security Development Lifecycle(SDL) を適応し、セキュリティ品質を確保する業務です。 セキュリティはPlayStationエコシステム全体に対して非常に重要となる要素であり、ユーザーの皆様に安心して“遊び”を提供する根幹です。 あなたのスキルを全世界のPlayStationビジネスに活かしてみませんか? 【具体的な業務詳細】 ・SDL 業務全般 ・設計レビュー、リスク分析 ・ソースコードレビュー ・セキュリティ機能の検証 ・FuzzingTest, セキュリティテスト設計、オフショア業務 ■組織について: ソニーインタラクティブエンタテインメントはソニーグループの一員として、PlayStationの企画・開発・販売を行っています。 アプリケーションセキュリティエンジニアとしてご活躍いただける方を募集しています。 当ポジションでは、主にPlayStation ゲームコンソール、コントローラーなどの周辺機器に搭載されるシステムソフトウェアやファームウェアのセキュリティについて、SDL(Secure Development Lifecycle) を軸として実施することにより、お客様およびゲームパートナー様が安全に利用できる製品・サービスを提供することを担当しています。各開発フェーズ(設計、実装、検証)において設計レビューやリスク分析、静的解析、PenTestなどを通して、セキュリティ上の問題点を発見し、アプリケーション開発チームと共に解決します。 業務の中で海外チームと一緒に業務を進めており、ワールドワードに活躍することが可能なポジションです。 変更の範囲:本文参照
株式会社QualiArts
600万円~999万円
~サイバーエージェントグループ/スマホゲームの企画・開発・運営/有名声優による音声付き美少女ゲームや、スマートフォン向けVR美少女ゲームなど複数タイトル保有〜 ■業務内容: 株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームのクライアントエンジニアとして、3Dゲームの設計と実装を行っていただきます。 ■具体的には: ・プランナー、3Dクリエイターなど、関係する各所と相談し、ゲーム仕様に関する設計や決定 ・3Dやこれを用いたゲーム開発に関する知見や経験の伝播 ※プログラミングだけでなく、設計や調整も重要な業務となります。 ■組織構成: ・100名前後の開発チーム ・エンジニアは約20名 ■使用環境: ・Unity ■当社の強み: 【優れた開発力を持ち、チャレンジする社風】 ◎自社でのネイティブゲームの開発を7年前から行っており、業界の中ではかなりパイオニアです! ◎アメブロなどの大規模サービスを作っていた方が多数在籍されており、開発力に強みを持っております。 ◎声優の方を招いたイベント(5000人規模)や生配信等お客様に喜んでいただけるコンテンツにチャレンジしていく風土があります! ◎会社経営の意思決定とコンテンツの意思決定を分離しています。各コンテンツごとにメンバーを設置し、各チームの裁量でコンテンツの制作を行っています。 ■当社の魅力: ◎スマホでコンシューマと同レベルの3D表現を追求…コンシューマ出身の3Dクリエイターも多く、経験を活かしてスマホでの3D表現に取り組んでいます。また、テクニカルアーティスト室を設置し、効率的で安定した品質の3Dアセットを制作をしています。 ◎美少女コンテンツの制作に注力…「ガールフレンド(仮)」、「IDOLY PRIDE」等の美少女コンテンツを制作しています。あえてジャンルを絞ることで、その領域のノウハウを戦略的に蓄積しています。 変更の範囲:会社の定める業務
パルス株式会社
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプログラマ マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(ゲーム)
【高品質バーチャルライブ・仮想世界・人狼や脱出ゲーム等のマルチプレイヤーゲームを開発/フルフレックス】 バーチャルライブプラットフォームのクライアントエンジニア業務をお任せします。 ■仕事内容: ・弊社案件、外部との共同開発案件等、バーチャルライブの基盤となるシステム開発からモバイルアプリケーション開発、演出制作などクライアント開発全般。 ・仮想空間『INSPIX WORLD』上で行われる各IP(自社・外部)のイベント(バーチャルライブ、握手会等)システム開発や演出制作、その他各イベントで使用するアプリケーション開発。 ■業務のポイント: ・技術研鑽に加えコンテンツのクオリティ向上にも関わることができ、事業成長へダイレクトに貢献できます。5人が同時にキャプチャ撮影可能な広い自社スタジオも持っており、光学式モーショントラッキングシステムを使った高品質なライブや配信も可能な環境です。 ■開発例: ・iOS/Androidアプリ INSPIX WORLDで行われるイベント機能の開発→リアルタイムライブシステム開発、UI構築、ネイティブプラグイン開発など ・キャラクター表現機能開発→モーションキャプチャシステムとの連携、モーション補正機能開発など ・ライブ演出機能開発→Timeline機能拡張など ■開発環境: ・言語:主にC#・ゲームエンジン:Unity2019 ・IDE:VisualStudio,Riderなどお好きなIDEを使用できます ・コミュニケーション:Slack, GitHub, GoogleDocs, esa.io, Wrike ■『INSPIX WORLD』とは: 「いつでも誰でも何度でも、別の世界のもう一人の自分になれる」をコンセプトとする仮想世界ディープコミュニケーションSNSです。ヘッドマウントディスプレイ(HMD)で本格的に楽しむことも、スマホ一つで手軽に仮想世界を味わうこともできます。バーチャルライブに出演するIPタレントやゲーム等の周辺コンテンツも含めてトータルでプロデュース、構成されています。 ■当社の魅力: ご自身のご志向や能力に応じて、事業の根幹であるVR・メタバースのみならず、エンターテインメント、コンテンツ・IPビジネスなど広い事業ドメインに関わることもできます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社DCG Entertainment
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
300万円~449万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプログラマ CGデザイナー
〜制作におけるグラフィック業務全般に携わる/完全在宅勤務可能/異業界経験者や若手デザイナーも多数活躍中〜 ■業務内容: ソーシャルゲームやコンシューマゲーム制作における3Dモーションデザイナーとして、下記の業務をご担当いただきます。 ◇3Dモデルに適用するモーション作成、揺れもの作成 ※手付けアニメーションとなります ◇3Dキャラクターモデルのリグ作成・設定(Human IKを使用) 上記各デザイン・制作をお願いいたします。 ■使用ツール: Maya、Unity、AfterEffects、Photoshop等 ■業務の魅力: ・完全在宅勤務(フルリモートワーク)、出社の必要はありません。 ・有名タイトルに多数携わっています。 ■当社の魅力: ◇プロのデザイナーを生み出す環境 当社は受託制作業務を主とし、決められた納期内で高いクオリティを求めます。短納期でも残業時間は月平均20時間以内に抑え、デザイナーのスキルアップを支援するサポート体制を整えています。 ◇研修制度 社員数約60名の当社には人事部が存在し、創業時から研修に力を入れています。経験層に応じに幅広い研修を提供し、入社時のOFFJT研修やOJT研修、社会人基礎力研修、各種ツール研修(MAYA、ZBrush、Substance Painter、Unreal Engine4など)、ビジネスマナーやコミュニケーション力向上のオンライン研修も実施しています。 ◇多様な働き方 コロナ前後で働き方が大きく変わり、特にフルリモートへの移行が進みました。家庭の事情に合わせて就業時間をフレキシブルに変更可能で、通常の10時〜19時の他に、8時30分〜17時30分等に変更する社員もいます。 ◇活発なコミュニケーション 意見交換がしやすい環境を整え、現場の社員からリーダーやディレクターに積極的に意見が出します。これらを取り入れ、改善を図り、チーム内でより良い制作手法を模索しています。新しいツールの導入や情報共有の文化が根付いています。 ◇受託制作に留まらない事業展開 受託制作を主体としつつ、スマホゲームアプリの開発や在宅型人材ソリューション事業も開始しました。「人」の力で新しい価値を創造し続け、在宅型人材ソリューション事業では自社開発案件にも関わることが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インフィニットループ
北海道札幌市中央区北一条東
350万円~649万円
システムインテグレータ, Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) ゲームプログラマ
■当社について: ・ゲーム開発やWebサービス開発を手がける札幌・仙台に拠点を置くエンジニア会社です。ゲーム開発の中でも「サーバーサイド」の技術力に強みをもっております。 ■職務内容: ・ゲーム開発のエンジニアやxR開発のエンジニアとして開発に携わって頂きます。xR開発においては続々と誕生する新規事業への関わりがあります。 ・最先端の最後尾を独走するインフィニットループでは、C#やPHP、MySQLなどを採用した地方では類を見ない技術力で、自社案件、受託案件の両方の開発を行っています。 ・最新のスマートフォン向けゲームを長年に渡り作り続け、大型IPタイトルのゲームも複数、安定したリリースから運用まで行っています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ※ご経験に応じて、下記のいずれかをご担当頂きます。 (1)スマホゲームのクライアント・サーバ開発と運用(2)xR(VR・AR)アプリの開発と運用(3)クラウド上のサーバーを用いた構築と運用保守(4)サーバーの設定やチューニング業務、負荷試験など各プロジェクトに対する支援業務 ■業務の魅力: (1)企画提案や仕様決めも!:開発初期から関与することが多いため、志向性次第では企画提案・仕様決めなどにも携わることができます。 (2)自分に合った働き方を!:まずは自身のレベルに合ったプロジェクトから着手いただく予定です。技術選定においては、新規性の高いものから、枯れた技術まで幅広く採用しています。 (3)エンジニアとしてキャリアアップを!:CEDECの登壇経験のあるエンジニアやOSS開発者が在籍しており、一緒にキャリアアップできるチャンスがあります。 ■開発実績:https://www.infiniteloop.co.jp/works/ ■当社の特徴: ▼360度評価を中心とした複合評価。年2回の評価面談を通した進路相談の実施 ▼「うまい棒食べ放題」「自販機飲料無料」「リリース後休暇制度」等、独自のユニークな福利厚生が充実。 ▼xRシステム・ゲーム・スマートフォン向けアプリ・Webbアプリケーション・IoTシステム開発など幅広い事業・最先端技術に携われます。 ▼「超高負荷に対応できる技術力」「ゲーム開発に多くの実績」「スピード感のある開発」 変更の範囲:本文参照
450万円~999万円
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