2011 件
学校法人電子学園
東京都新宿区百人町
大久保(東京)駅
500万円~799万円
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設備管理・メンテナンス その他・各種スクール, ゲームプログラマ ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【セカンドキャリアに挑戦/ゲームプログラミング経験者歓迎/指導経験不問/実働7時間・年間休日128日/次世代を担うエンジニアの育成】 約3000名が在籍する日本電子専門学校のゲーム制作科専任教員としてを次世代のゲームプログラマーを育成していただきます。 ■具体的には: ゲーム分野は3つの学科があり、ゲーム制作研究科、ゲーム制作科、ゲーム企画科で構成されています。 ゲーム制作に必要なワークフローと様々なプラットフォームを通して、プログラミング技術・企画・制作管理などゲーム制作で必要な知識、技術を指導し、産業界で活躍できるゲームクリエイターを育成していただきます。 ■教育体制: 入社後、先輩教員のアシスタント業務に就き、まずは得意な科目から担当いただきます。半年から1年後を目安に約40名のクラス担任をお任せします。充実した学内研修、OJT、外部研修をご用意しておりますので、教員免許が無くても安心して始められます。 ■このポジションの特長 長く安定して働く方が多いため、平均年齢は一般企業と比べ少々高めかもしれません。また、年間休日128日、実働7時間とプライベートとメリハリをもって働くことができます。 ■キャリアパス: 専任教員として担任を受け持った後のキャリアパスとしては、テクニカルチーフとして設備管理や実習室責任者を経験し、その後に学科長として学科の運営に携わるキャリアステップを目指していただきます。 ■学生のサポート体制: 入学から卒業まで一人ひとりの学生をサポートする部署として「キャリアセンター」をおき、学生生活や就職活動のサポートを担任1人だけに任せるのではなく学校全体でフォローする体制としています。 ■仕事の魅力: 情熱を持って指導した学生が一流の技術者となって社会で活躍してくれる、その喜びを感じることができるというのが最大の魅力です。活躍するOBが卒業後に同校を訪問してくれることも多々あります。現場で培った技術や経験が学生指導にそのまま活かせます。プロになるための技術が身につくことで学生たちの喜ぶ顔を見ることもできます。また学校で学んだことを産業界で活かせるよう、学生たちの夢へのサポートもできるやりがいのある仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サファリゲームズ
大阪府大阪市淀川区西中島
新大阪駅
350万円~649万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー ゲームデザイナー・イラストレーター
学歴不問
〜社歴が浅くても、実力次第で重要ポジションに携われる/土日祝休・年間休日125日で働きやすさ抜群の環境〜 ■業務内容: 当社の手掛けるパチンコ、パチスロの企画、コンテ、デザインの仕上がり確認を担当いただきます。 受託案件によって担当が分かれ、お客様であるメーカーやデベロッパーから受けた依頼に対し企画から製品の仕上がり確認までをお任せいたします。 ■組織構成 4名:40代2名、30代2名、20代1名。男性2名、女性3名で構成されております。 それぞれのスキルやご経験に合わせた業務からお任せしていきますので、安心してキャッチアップいただけます。 ■入社後研修について OJTを基本としております。 ■当ポジションの魅力: ・少数精鋭のクリエイティブ集団の当社は、今までの成果が認められ開発案件の規模や内容が大きくなっています。 ・入社1年目の方が某有名キャラクターのデザイン主担当になるなど、実力主義を取り入れる当社では、社歴に関係なく誰でも重要ポジションで業務携わるチャンスがあります。 ・今まで以上のステージでキャリアを積みたいと考えている方には最適な環境です。 ■当社について: ・当社は、コンシューマゲーム、アーケードゲーム、スマートフォン アプリ、ソーシャルゲーム、そしてパチンコ・パチスロ遊技機と幅広い分野の開発を手がけています。 ・新しい分野にもどんどん積極的に取り組む会社ですので、本当に幅広く色々な仕事にチャレンジできる、そして経験することができる職場環境です。 ・ゲームやパチンコ・パチスロがとにかく大好きで個性的なスタッフたちが、活発に意見やアイデアを出し合いながら取り組んでいます。 ・ゲームを中心に売上を伸ばしていますが、大手企業が撤退し始めたエンタメ事業でも粘り強く拡販を続けシェア向上、今後さらに取引企業から信頼いただくためにIPOを準備しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Yostar Shop
東京都千代田区神田練塀町
450万円~1000万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
<アズールレーン・アークナイツなど有名タイトル複数運営の成長企業/髪型・服装自由/休憩スペースにはフリードリンク・お菓子コーナーあり/土日祝休み/正社員登用有/転勤なし> 当社運営タイトル(IP)の商品化・催事イベント・タイアップ等におけるライセンス監修などをご担当いただきます。 ■業務内容: ◎当社運営タイトル(IP)に対してライセンスの視点からの企画提案 ◎商品化・催事イベント・タイアップ等に係る各種監修業務 ◎各種契約業務(ライセンス許諾契約など) ◎取引先・クリエイター及び版権元との調整、渉外 ◎その他、各種監修や調整業務 ■働き方 ・残業時間:20時間程度(全社平均) ・夏季休暇(7月1日〜10月31日の期間に3日間)/年末年始休暇あり ・年休125日/土日祝休み ■Yostar社について: 『アズールレーン』はユーザーファーストを据えたゲーム設計や顧客対応でリリース当初から話題を呼びました。App Storeのセールスランキングで何度も首位を獲得するなど、大ヒットを記録している『アークナイツ』などを柱として、日本でのヒットを生み出し続ける話題のパブリッシング企業です。 ■Yostar社代表作 ・根強い人気で8年目に突入—『アズールレーン』 ・グローバルDL数1000万以上—『アークナイツ』 ・TwitterやPixivで何度もトレンド上位に—『ブルーアーカイブ』 ・麻雀アプリでセールスランキング上位—『雀魂 -じゃんたま-』 ■フリードリンク・お菓子コーナーなど働きやすい職場です ◇秋葉原駅から徒歩2分・ヨドバシカメラの目の前にあるビルに入居しております。設備なども新しくきれいなオフィスです。 ◇休憩スペースにはフリードリンク(コーヒー・ジュース)・お菓子コーナーがあり、社員が自由に利用しております。 ◇服装髪色も自由です。気分に合わせて髪色・服装も変えていただけます。 ※参考:https://plus.yostar.co.jp/tag/yostar/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Aiming
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
300万円~799万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプログラマ UI・UXデザイナー
【フレックスタイム制で柔軟な働き方を実現/『剣と魔法のログレス』『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』など数々のヒット作を生み出したゲーム事業に特化した企業です!創業4年で東証グロース上場】 ■業務内容: ・Unity を利用したゲーム開発/テスト/運用 ・ゲーム UI の実装 ・開発をサポートするツールや拡張の実装 ・ゲームに応じたシェーダーやグラフィック技術の開発 ・最適化 ■第一事業部について: 現在第一事業部については、ハイブリットで勤務をおこなっております。 育児、介護などスタッフの状態に応じて一時的に完全リモートワークで働く社員もおります。第一事業部内でも配属先のPJによって精算幅やリモートワークでの状況が違います。
株式会社インディ・アソシエイツ
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
350万円~549万円
広告制作 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), サウンドクリエイター サウンドクリエイター
年間休日122日/優良企業との取引多数/CMなど広告・映像制作〜ロボット開発まで幅広く事業を展開するチャンスの溢れる企業◎/将来は新ロボットの仕様検討などにも携われる◎ ■仕事内容【変更の範囲:会社の定める業務】 遊技機のサウンド開発に携わっていただきます。具体的には遊技機の効果音、BGMなどの制作・編集、マスタリング作業等をご担当して頂きます。音作りがメインの作業ですが、それ以外にも収録スタジオでナレーション収録に立ち会ったり、声優さんに指示出しをしたりもします。版権物のタイトルの場合は、自ら楽曲のアレンジをすることもあります。 ■業務のやりがい 映像はつける音によって効果が全く変わってきます。演出内容やパチンコのゲーム性を考えた上での音作り、さらに、ぱちんこホールという独特の環境の中でユーザーの耳にきちんと届く音質作りが求められます。一番のやりがいは、ご自身が企画された遊技機が実際に世間にリリースされ、様々な層の顧客にプレイされる姿を見ることができることです。 ■作品例 実績としては、「冬のソナタ」「AKB48」「仮面ライダー」等のヒット機種は同社が関わった作品となります。また、もともとが映像広告をメインとして始まった企業ですので、街で見かけるデジタルサイネージなどの広告も担当しています。大手ヒットメーカーとの取引があることや、幅広い事業に展開していることが、同社の安定成長につながっております。 ■採用背景 組織強化のための増員採用です。 ■組織構成 名古屋本社の開発部は全体で30名ほどで構成されております。その中でサウンド担当は合計4名。20代,30代が多く、活気のある環境です。 ■同社の魅力 映像を中心とした、プロモーションに特化した企業です。パチンコの液晶部分の開発も行っています。現在では、デジタルサイネージなど、液晶の広告にも力を入れており、同社の作成した広告などは、町のあらゆるところで見かけることができます。代表的なものとしては、サンシャイン栄ビルの年間プロモーションや、東建コーポレーション社のTVCMなどがあります。 変更の範囲:本文参照
Cocone Engineering株式会社
東京都世田谷区若林
松陰神社前駅
700万円~1000万円
システムインテグレータ, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
<ココネグループを支えるエンジニア集団◎アバターサービスやゲーム事業を展開◎> ■募集背景: 当社ではプロジェクトの推進にあたり、ビジョンの統一やチーム間の調整を行い、プロジェクトを成功に導く「Project Engineering Director」を募集しています。PEDは、プロジェクト全体を見渡し、技術的な専門知識を活かしながら、さまざまなステークホルダーと連携し、プロジェクトを円滑に進行させる役割を担います。 ■業務内容: ◇日程・リスク管理 ・マイルストーン・工数・進行状況を可視化し、遵守率を高める ・工数見積りと実績の差分のレビュー、スコープを分類しながら肥大を防止 ・リスクを事前にリスト化し、緩和策や代替案を設計・共有 ◇工程フロー全体の接続 ・企画→UX→UI→開発→確認→改善の流れをスムーズに接続 ・エンジニアが開発集中できるよう、事前情報を整理・共有 ・開発後は短いスパンで「確認→改善」を繰り返し、インクリメント型で推進 ◇改善・効率化・チームパフォーマンス ・チームの定量・定性パフォーマンスを評価・可視化、制作フローのふりかえり ・小さな単位で成果を出す仕組みを導入(例:スプリント形式やMVP開発に限らず柔軟に) ・割り込みや不要タスクを排除し、集中できる環境を整備 ◇ゴールの見える化と共有 ・日々の朝会で進捗・気づきを共有し、課題があれば対話を通じて解決 ・短期的な目標を明確化し、達成度を常に確認・共有 ・プロジェクト全体のゴールを定期的に再共有し、認識のズレを防止 ■この仕事の魅力/やりがい: ◇技術とビジネスの中心に立つ「影響力」 あなたは単なるスケジュール管理者ではありません。事業グループのビジョンと開発チームの現実を結びつける戦略的ハブとして、プロジェクトの方向性に最も深く関与し、影響力を発揮するポジションです。 ◇「調整」を通じて「成功」を創り出す専門家 この役割は、権限で指示するリーダーではなく、緻密な調整を通じてチーム全員の能力を最大限に引き出し、最良の結果を生み出す真の専門家のためのポジションです。あなたのコミュニケーションと調整能力が、プロジェクトの成功を直接左右します。 最高の専門家たちと協力し、成功の方程式を創り上げたい。そんなあなたの挑戦をお待ちしています。 変更の範囲:会社の定める業務
広告制作 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), プロデューサー・ディレクター・プランナー ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
〜遊技機業界経験者歓迎/年間休日122日/完全週休2日制〜 ■開発実績 「仮面ライダー」「乃木坂」「必殺仕事人」「冬のソナタ」・・等、多くのヒット機種の開発に関わってきました。一次制作会社として、遊技機メーカーと直接やり取りをしているので、企画〜製作まで携わることができます。携わった実績は、HPなどで開発Directorとして掲載もされるので、ディレクター冥利の一つと思っております。【実績※同社HPより】https://indy-net.co.jp/development/#works 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■仕事のやりがい・難しさ 何と言っても、自分たちで考えたものを世の中に生み出す楽しさがあります。メーカーからのご要望通りにこなすのではなく、制作会社として、提案やアイディア(コンセプトやサウンドアトラクション、グラフィックのデザインなど)の幅は無限にございます。実際にホールに伺い、制作した実機でお客様に楽しんでもらえる感覚は圧倒的なやりがいです。勿論、開発した製品がヒットしなかったり、アイディアを生み出すための苦労は避けられませんが、「やりたいことを仕事にする」が叶う会社と自信をもっております。 ■仕事内容 遊技機開発における、演出企画、制作ディレクション、メーカーとのやり取り等をお任せします。案件に対するグループは下記の通り 【開発グループ(案件により異なる)】 ・ディレクター・プランナー1名※本ポジション ・アシスタントディレクター1〜2名 ・2Dデザイナー(ロゴ・UI)2名 ・3Dデザイナー1〜2名 ・エフェクト5〜6名 ・サウンド1〜2名 ・プログラマー2名 ■魅力 映像を中心としたプロモーションに特化した企業で、遊技機以外にもデジタルサイネージなど、広告にも力を入れており、同社の作成した広告などは、町のあらゆるところで見かけることができます。代表的なものは、サンシャイン栄ビルの年間プロモーションや、東建コーポレーション社のTVCMなどがあります。 変更の範囲:本文参照
コミスマ株式会社
東京都千代田区神田神保町
神保町駅
400万円~649万円
放送・新聞・出版 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), プロデューサー・ディレクター・プランナー ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜未経験から編集職に挑戦!/先輩のOJT等手厚くフォロー/リモート可/残業月20h程度〜 スタジオGANMA!の縦スクロール漫画編集者はプロデューサー兼ディレクターとして、オリジナルの縦読みマンガを制作・プロデュースをお任せします。編集業務はもちろん、企画立案、制作工程の管理、チームメンバーのマネジメント、その他SNS等を利用したマーケティングなど幅広く作品に関わっていただきます。 ■業務詳細 ・作品立ち上げ業務 企画立案、ストーリー構成決め、企画書作成など ・作品運用業務/クリエイティブ監修 ストーリーや作画のディレクション、制作進行管理など ・内部クリエイターのマネジメント 良い作品を生み出すための協力関係の構築など ・組織運営業務 組織全体のルール決め、成長するための仕組み作り、制作効率化の模索など ■入社後の流れ 新入社員研修等で事業理解を深めていただき、先輩社員によるOJTにて独り立ちのサポートをいたします。 入社直後:携わる作品について引継ぎしながら編集を学ぶ 半年後:一人で作品を担当 2〜3年後:0→1で作品立ち上げを学ぶ 3年目以降:編集のクリエイター育成やチームを持つなどやりたいことに合わせて柔軟に対応可能。 ※上長からフィードバックをもらえる機会が毎日設けられるなど、作品のクオリティアップに関するコミュニケーション機会が豊富です ■組織構成 現場責任者1名、マネージャー1名、メンバー1名 ■強み ・アニメ、漫画、縦読みマンガでそれぞれの制作スタジオを持っており、作る売る広げるを自社で一貫してでき、IPを360度横展開できる ・一般的には各工程ごとに外注することも多い中で、編集、クリエイター等自社のメンバーのみで作品を制作するため、作品のクオリティが高い ■弊社について 「マンガ家を、子供達の憧れの職業にする」をミッションに、2013年に設立。マンガを中心としたコンテンツスタジオづくりからスタートしました。縦漫画市場において、制作力とスピードを兼ね備え、高収益なIP展開を実現。電子配信型ビジネスによる早いキャッシュフローも魅力。成長する電子コミック市場で先行優位を持ち、社員の成果が会社の成長に直結する環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~1000万円
システムインテグレータ, ゲームプログラマ ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
<ココネグループを支えるエンジニア集団◎アバターサービスやゲーム事業を展開◎> ■募集背景: 当社は今、全社を挙げて「AI大転換」の真っ只中にあります 。バックエンド・Webフロントエンド開発などでは既にAI活用の成功事例が出始めていますが、より複雑なUnityのエンタメアプリ開発プロセスにおいては、そのポテンシャルを最大限に引き出せていないのが現状です。そこで、Unity開発の深い知見を持ち、AI技術との架け橋となってくれる専門家を募集し、既存組織の「AI-Ready化」 を加速させることにしました。 ■業務概要: 全社で推進する「AI大転換」の一環として、Unityクライアント開発チームの生産性を飛躍的に向上させるためのAI活用推進をリードしていただきます。あなたはUnity開発の専門家として、AIを実務に導入するための「翻訳者」であり「伝道師」となります。 ■具体的な業務内容: ・AIを活用したUnity開発ワークフローの設計・導入 ・C#コード生成・リファクタリング支援(例:GitHub Copilotの高度活用) ・テストコードや仕様書の自動生成 ・Unity開発に特化したAIツールや技術のR&D、およびチームへの導入推進 ・チームメンバー向けの勉強会などを通じたAI活用ノウハウの共有 ・「AI Centric組織」との連携、最新技術情報のキャッチアップと展開 ■当ポジションの魅力: ・「エンタメ開発×AI」のベストプラクティスを創り、業界の先駆者になる。 ・AIで、Unityチームの開発体験と生産性を劇的に向上させる。 ・AIツールに関する十分なコスト配分とAI専門チームが、あなたの挑戦を後押しする。 ■サービス紹介: ◇アバターサービス事業 全世界1億4千万人のお客様に愛されるアバターアプリを展開しています。 『ポケコロ』シリーズ 『リヴリーアイランド』 『ピュアニスタ』 『ハロースイートデイズ』ほか ◇ゲーム事業 長年親しまれてきたタイトルの運営で培った経験をもとに、新たなゲーム開発にも取り組んでいます。 『hange』 『チョコットランド』 ◇オンラインゲームポータル 『ハンゲ』 ※グループ企業の事業を含みます 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ, ゲームプログラマ マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(ゲーム)
<ココネグループを支えるエンジニア集団◎アバターサービスやゲーム事業を展開◎/AppStoreおよびGoogle Play向けソーシャルアプリの開発を担うクライアントエンジニア> ■募集背景: ココネグループでは、東京・福岡・ソウルを拠点に、既存サービスの進化とともに新規プロジェクトを次々と立ち上げています。グループ全体のエンジニアリングを担う当社を設立し、より強固な技術基盤と開発体制の充実を図っています。 今後はグローバルに通じるサービスを拡大していく中で、ユーザーに新しい体験を届けるクライアント開発の重要性がますます高まっています。そのため、Unityをはじめとした開発経験を活かし、サービスを共に育てていけるエンジニアを新たに募集しております。 ■業務概要: AppStoreおよびGoogle Play向けソーシャルアプリの開発、および運用業務をご担当いただきます。仕様書に基づいた作業をしていただくのではなく、ご自身のお考えを持って、エンジニア視点で最適な設計〜開発〜運用に取り組んでいただけます。 ■業務内容: ・Unityを利用したスマホアプリの設計/開発/テスト/運用/保守 ・運営/企画案に対するエンジニア観点での提案(実現性、開発工数、仕様の改善提案) ※ご経験と適性、プロジェクトの状況に応じてCocos2d−xを利用したプロジェクトのサポートをしていただく場合もございます。 東京のみならず、ココネグループ(福岡/ソウル)グローバル拠点のプロジェクト参加いただく可能性があります。 ※例:転勤ではなく東京から福岡やソウルのプロダクトを担当など ■業務の魅力・やりがい: ・世界中のユーザーに届くプロダクト開発 ・幅広いスキルを磨ける成長環境 ・ユーザーのコミュニケーションの活性化やサービスの成長を技術で支えるやりがい ■技術スタック: ・言語:C#、C++ ・アプリ開発:Unity、Unity Shader Graph、HLSL シェーダー ・IDE:JetBrains Rider、Xcode、Visual Studio Codeなど ・ツール開発:Python、JavaScript など ・CI/CD:Jenkinsなど ・SCM:GitHub Enterprise、GitLab 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社QualiArts
東京都渋谷区宇田川町
400万円~899万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), 制作技術(実写・アニメ・音響・カメラ・舞台) CGデザイナー
~サイバーエージェントグループ/スマホゲームの企画・開発・運営/話題の有名声優による美少女ゲームなど複数タイトル保有〜 ■業務内容: ・スマートフォンゲームの企画、開発、運営を行う当社における、自社で提供しているスマートフォンゲームの3Dモデラーとして、3Dゲームのキャラクターのモデリングを担当頂きます。 <具体例> ・キャラモデルの作成 ・モデルチェック ■組織構成: 80名前後の開発チームで、モデラーは5〜6名在籍しています。 ■使用環境: ・Maya、Unity、Adobe Photoshop、Adobe Illustratorなど ■やりがい: ・スピード感のある開発が可能です。 ■働き方: 【働きやすい環境への取り組み】 ・ハイブリット勤務(出社:月・水・金、リモート:火・木) ・残業上限45時間を絶対に超えないよう徹底しており、万が一繁忙期などで超えた場合には翌月に制限頂くなどの工夫を施しております。 ・週休2日制(土日祝休み) ・年間休日120日 ・実平均残業時間:26時間 ■当社の強み: 【優れた開発力を持ち、チャレンジする社風】 ◎自社でのネイティブゲームの開発を7年前から行っており、業界の中ではかなりパイオニアです! ◎アメブロなどの大規模サービスを作っていた方が多数在籍されており、開発力に強みを持っております。 ◎声優の方を招いたイベント(5000人規模)や生配信等お客様に喜んでいただけるコンテンツにチャレンジしていく風土があります! ◎会社経営の意思決定とコンテンツの意思決定を分離しています。各コンテンツごとにメンバーを設置し、各チームの裁量でコンテンツの制作を行っています。 ■当社の魅力: ◇スマホでコンシューマと同レベルの3D表現を追求…コンシューマ出身の3Dクリエイターも多く、経験を活かしてスマホでの3D表現に取り組んでいます。また、テクニカルアーティスト室を設置し、効率的で安定した品質の3Dアセットを制作をしています。 ◇美少女コンテンツの制作に注力…「ガールフレンド(仮)」、「IDOLY PRIDE」等の美少女コンテンツを制作しています。あえてジャンルを絞ることで、その領域のノウハウを戦略的に蓄積しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ナツメアタリ株式会社
大阪府大阪市北区堂島
350万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム・アミューズメント・エンタメ, アートディレクター
「関わる全ての人をHAPPYに!」を理念とし、ゲーム・遊技機の企画開発、ゲーミング(カジノ)事業やアミューズメント事業を手掛ける当社にて、ゲーム開発におけるアートワークのディレクション業務をお任せします。 ■職務内容: ・アートワークの方向性の構築、管理 ・協力会社との連携、管理 ■当社の特徴・強み: ・企画から開発まで一貫して請け負っているため、実績を残しやすい環境です。 ・1つのものをチームで創り上げていくことが多いため、アットホームな雰囲気で定着率の高い職場です。 ・開発したものに納得できなければ、業務外でも納得できるまで挑戦したり、勉強会に参加したりと、向上心が高く勉強熱心な社員が多い職場です。 ・自主的な発言、行動を重んじる社風です。 ■ワークライフバランス: 業界随一のホワイト企業を目指し、裁量労働制を導入し働く時間を自分で設計したり、有給消化を奨励するなど様々な取り組みをしています。保険年金制度に関しても、雇用保険・労災保険・厚生年金保険・健康保険等の各種保険に加えて、正社員には自分で資産を投資運用できる企業型確定拠出年金(401K)の制度もあり、安心して働いていただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~899万円
~サイバーエージェントグループ/スマホゲームの企画・開発・運営/話題の有名声優による美少女ゲームなど複数タイトル保有〜 ■業務内容: ・スマートフォンゲームの企画、開発、運営を行う当社における、自社で提供しているスマートフォンゲームの3Dグラフィック全般のディレクション業務をお任せいたします。 <具体例> ・仕様検討、ワークフロー構築 ・3Dセクションのメンバーの牽引等のディレクション ・スケジュール、コストの計画立案、管理、外部発注管理 ・企画、開発など他セクションとの連携、折衝業務 ■使用環境: ・Unity、Adobe Photoshop、Adobe Illustratorなど ■やりがい: ・スピード感のある開発が可能です! ・ライブシーンの演出にも関わることができます! ■働き方: 【働きやすい環境への取り組み】 ・ハイブリット勤務(出社:月・水・金、リモート:火・木) ・残業上限45時間を絶対に超えないよう徹底しており、万が一繁忙期などで超えた場合には翌月に制限頂くなどの工夫を施しております。 ■当社の強み: 【優れた開発力を持ち、チャレンジする社風】 ◎自社でのネイティブゲームの開発を7年前から行っており、業界の中ではかなりパイオニアです! ◎アメブロなどの大規模サービスを作っていた方が多数在籍されており、開発力に強みを持っております。 ◎声優の方を招いたイベント(5000人規模)や生配信等お客様に喜んでいただけるコンテンツにチャレンジしていく風土があります! ◎会社経営の意思決定とコンテンツの意思決定を分離しています。各コンテンツごとにメンバーを設置し、各チームの裁量でコンテンツの制作を行っています。 ■当社の魅力: ◇スマホでコンシューマと同レベルの3D表現を追求…コンシューマ出身の3Dクリエイターも多く、経験を活かしてスマホでの3D表現に取り組んでいます。また、テクニカルアーティスト室を設置し、効率的で安定した品質の3Dアセットを制作をしています。 ◇美少女コンテンツの制作に注力…「ガールフレンド(仮)」、「IDOLY PRIDE」等の美少女コンテンツを制作しています。あえてジャンルを絞ることで、その領域のノウハウを戦略的に蓄積しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ディンプス
大阪府豊中市新千里西町
400万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム(オンライン・ソーシャル), マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(ゲーム)
【ドラゴンボール始め有名作品多数/業界有数の実力・実績あり/ビッグタイトル多数輩出の安定企業】 ■業務内容: 各アーティストが効率的かつ品質の高いものを生み出せる様、各種ツールやミドルウェアの検証、リグやプラグインの作成、パイプラインやワークフローの構築など、アーティストに特化した様々な技術的支援を行っていただきます。 また状況に応じて、プロジェクト内の制作業務にも関わっていただきます。 【変更の範囲:雇入れ直後は求人票に記載の業務内容となりますが、変更の範囲については会社の定める業務となります】 ■歓迎条件: ※別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします。 以下のいずれかのスキルをお持ちの方は優遇いたします ◇現行ハイエンド機(PlayStation 5/Xbox Series X/PC)の開発経験 ◇Unreal Engine、Unityを使用した開発経験 ◇Houdiniを使用した実務経験 ◇プログラミングの実務経験 ■当社の魅力: 有名なタイトルを開発してきた人材が多数在籍しており、スキルや実力を向上させるには非常に良い環境です。クリエイター集団ですので、自由度が高い社風です。遊びなどでは上下関係もフラットです。但し、1人では開発はできませんので業務においてはチームプレーを重視しています。各部門がプロジェクトに集結しており、部門を越えたコミュニケーションも活発です。 変更の範囲:本文参照
株式会社ワントゥーテン
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
550万円~699万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア ゲームプログラマ
【最先端のAI技術やXR/近未来を実現するクリエイティブカンパニー/数々の実績あり/フルフレックス制】 ワントゥーテンでは、新規性のある技術やデバイスを利用した課題解決型エンターテイメントコンテンツの開発を行なっています。 強みであるユニークな体験設計を基に、イベントプロモーションでのデジタルインスタレーションや、常設型アトラクションの設計および開発、施設のデジタル空間演出、仮想空間と現実空間を自由に行き来するサービスの開発などを行っていきます。 ■業務内容 主にUnityゲームエンジンを使ったアプリケーション開発を行なっていただきます。アウトプットは劇場のような大きなスクリーンから、手元のスマホ画面まで様々です。 ■開発環境 開発言語:C# ツール:Unity DevOps, GitHub, backlog, Slack, Google Workspaceなど ■過去の制作実績 ・「ワントゥーテン 二条城夜会」 世界遺産・元離宮二条城(京都府京都市)にて国内最大級のインタラクティブ・ランドプロジェクションや、京都の名店の食の数々を楽しめる没入型アート体験イベント「ワントゥーテン 二条城夜会」を開催。クリエイティブAIによる約400平方メートルの巨大インタラクティブ・ランドプロジェクションは、来場者の密度や位置、周辺の天候などの環境情報をAIが解析し、より自然現象に近い予測できない感覚的なインタラクティブアートを創り出しました。(https://www.1-10.com/works/nijyoujyouyakai) ・「CONCORDIA」 「自然環境データAI」「AR技術」を活用した、国内最大級のインタラクティブ ビーチアート プロジェクション「CONCORDIA(コンコルディア)」のコンセプト策定から、体験設計及びクリエイティブ全般の開発を実施し、約2カ月間開催。(https://www.1-10.com/works/concordia) ■評価制度: 当社の評価制度は、新たに入社していただいた方の成長も考えた設計をしています。入社直後は成果目標だけでなく、定性的な部分の評価割合を重視した評価を行っております。徐々に業務に慣れていく中で、成果に対する評価割合を増やしていくような制度設計です。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~999万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム(オンライン・ソーシャル), アートディレクター
【ドラゴンボール始め有名作品多数/業界有数の実力・実績あり/ビッグタイトル多数輩出の安定企業】 ■業務内容: 以下業務を行っていただきます。 ◇新規案件においてのアートディレクターとしてコンセプトやビジョンの具現化 ◇クライアント要望の意図を理解し、新しい価値をビジュアルアートとして提供する ◇アートのコンセプトに基づき再現させるための技術牽引 ◇アートディレクターとして新規表現の提案や、外部委託制作時でのアート完成レベルの提示 【変更の範囲:雇入れ直後は求人票に記載の業務内容となりますが、変更の範囲については会社の定める業務となります】 ■歓迎条件: ※別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします。 以下のいずれかのスキルをお持ちの方は優遇いたします。 ◇アートディレクション業務の経験 ◇ゲーム開発全般の基礎知識や開発の流れの理解 ◇各種グラフィックツール類のオペレーションに長けているスキル(Maya/UE4/Unity/ZBrush/Photoshop/After Effects など) ■当社の魅力: 有名なタイトルを開発してきた人材が多数在籍しており、スキルや実力を向上させるには非常に良い環境です。クリエイター集団ですので、自由度が高い社風です。遊びなどでは上下関係もフラットです。但し、1人では開発はできませんので業務においてはチームプレーを重視しています。各部門がプロジェクトに集結しており、部門を越えたコミュニケーションも活発です。 変更の範囲:本文参照
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームデザイナー・イラストレーター CGデザイナー
【ドラゴンボール始め有名作品多数/業界有数の実力・実績あり/ビッグタイトル多数輩出の安定企業】 ■業務内容: スマートフォンゲーム開発の制作タイトルに要求される様々な内容(指針・企画・品質)を理解し、環境エフェクト、キャラクターエフェクト、カットシーンエフェクトなど、ゲーム内における各種エフェクトデータの制作、ゲームへの実装やデータの最適化作業など、エフェクトに関わる作業について幅広く行っていただきます。 【変更の範囲:雇入れ直後は求人票に記載の業務内容となりますが、変更の範囲については会社の定める業務となります】 ■当社の魅力: 有名なタイトルを開発してきた人材が多数在籍しており、スキルや実力を向上させるには非常に良い環境です。クリエイター集団ですので、自由度が高い社風です。遊びなどでは上下関係もフラットです。但し、1人では開発はできませんので業務においてはチームプレーを重視しています。各部門がプロジェクトに集結しており、部門を越えたコミュニケーションも活発です。 ■歓迎条件:※別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします。 以下のいずれかのスキルをお持ちの方は優遇いたします ・現行ハイエンド機(PlayStation 5/Xbox Series X/PC)の開発経験 ・Unreal Engine、Unity、Houdiniを使用した開発経験 ・アセット・クオリティー・スケジュール管理業務の経験 ・外部協力会社との折衝、管理、監修、窓口業務経験 変更の範囲:本文参照
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームデザイナー・イラストレーター
【ドラゴンボール始め有名作品多数/業界有数の実力・実績あり/ビッグタイトル多数輩出の安定企業】 ■業務内容: コンソール及びスマートフォンゲーム開発の制作タイトルに要求される様々な内容(指針・企画・品質)を理解し、自身の知識とスキルを駆使して世界観に合った3Dキャラクターモデルの制作(スカルプト・スキニング・セットアップ)を行う他、キャラクターに関連する各種モデルのアセット制作などを幅広く行っていただきます。 【変更の範囲:雇入れ直後は求人票に記載の業務内容となりますが、変更の範囲については会社の定める業務となります】 ■歓迎条件: ※別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします。 以下のいずれかのスキルをお持ちの方は優遇いたします ◇現行ハイエンド機(PlayStation 5/Xbox Series X/PC)の開発経験 ◇Unreal Engine、Unityを使用した開発経験 ◇業務内容にあるプロセスすべての実務経験 ◇アセット・クオリティー・スケジュール管理業務の経験 ◇外部協力会社との折衝、管理、監修、窓口業務経験 ■当社の魅力: 有名なタイトルを開発してきた人材が多数在籍しており、スキルや実力を向上させるには非常に良い環境です。クリエイター集団ですので、自由度が高い社風です。遊びなどでは上下関係もフラットです。但し、1人では開発はできませんので業務においてはチームプレーを重視しています。各部門がプロジェクトに集結しており、部門を越えたコミュニケーションも活発です。 変更の範囲:本文参照
ポリゴンマジック株式会社
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
300万円~499万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ レジャー・アミューズメント, プロデューサー・ディレクター・プランナー ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
【リモート可/土日祝休み/働きやすさ◎/自由な発想で、チャレンジできる環境/家族手当あり・福利厚生充実】 遊技機映像開発・デジタルエンタテインメントコンテンツの企画制作等を行う当社にて、制作進行/アシスタントディレクターを募集します。 ■業務内容: 主にゲーム開発・開発補助/CG映像制作案件の制作進行、アシスタントディレクターを担当いただきます。 ・ディレクション補助 ・クライアントとの折衝 ・案件予算管理 ・スケジュール、タスクの管理 ・社内の関連部署、協力会社との折衝 ・各種資料作成 に携わっていただきます。 入社後は、基本的には現場にてOJTにて実践的に取り組んでいただきます。 徐々に慣れていただきます。 ■魅力: ・中小規模ならではの、自身の影響力が反映されやすいチームで立ち回れます。 ・プロジェクトに関わるあらゆる管理業務を行うことで、自分が今まで知らなかったことがいろいろ経験できます。 ・多くのクライアント、協力会社と会社の顔としての取引を行うため、人脈が広がります。 ■当社の特徴: 「世界中の子供たちに魔法をかけよう」 そんな思いを持ってCGの黎明期に設立されました。3DCGの先駆者として、ポリゴンを使ったコンソールゲームの開発から始まり、モバイル、アミューズメント、オンライン、ソーシャルゲームとプラットフォームを広げ、常に新しい事業に挑戦しながらも、設立以降1期を除いて黒字という安定経営を築いてきました。様々な遍歴を経て、今の当社は、 オトナも楽しめるエンターテインメントを提供する企業へと成長を続けています。 ■当社について: ポリゴンマジックは、1996年の設立以来、ハイポリゴン3DCGを利用したゲームディベロッパー(開発会社)の先駆けとして多くの経験を重ねてきました。その実績に基づくご提案と共に、各企業様のさまざまなご要望に合わせ、より多くのユーザーに心から楽しんでいただけるコンテンツ開発を行っていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
サン電子株式会社※東証スタンダード上場企業
愛知県江南市古知野町朝日
江南(愛知)駅
500万円~699万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ ゲーム・アミューズメント・エンタメ, 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) アートディレクター
〜通信機器・アミューズメント機器・ゲームソフトなどを扱う東証スタンダード上場メーカー/新規IT関連事業も展開/海外にも拠点有/年間休日123日/フレックス〜 ■概要: 長年に渡って蓄積したデジタル技術とグラフィック表現力を駆使し、遊技機の液晶表示ユニットや各種制御基板のハードからソフト、グラフィックまで、幅広く企画・開発・製造を行っている事業部門において、遊技機の開発体制強化を図るための増員となります。 遊技機開発における、知識・ノウハウを持つ人材を育成することで社内にノウハウを蓄積し、今までにない新しい遊技機を開発できる体制を構築するため。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務全般】 ・遊技機に表示される映像の演出提案 ・デザイナーへの演出指示、進捗管理、クオリティ管理 ・クライアント様のご要望を伺いながらの演出提案 ■当社の特徴: 携帯電話データ転送機器の販売・サービスなどを行う「モバイルデータソリューション事業」、遊技機やゲームコンテンツなどの企画・開発などを取り扱う「エンターテインメント関連事業」、そしてM2M(IoT) 通信機器の企画・開発・販売などの「新規IT関連事業」の3つを柱に事業を展開しています。 「夢・挑戦・創造」を掲げ、世界へ向けて常に新たなチャレンジを続けています。 変更の範囲:本文参照
アイディアファクトリー株式会社
東京都豊島区東池袋(次のビルを除く)
東池袋駅
300万円~549万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
【コンシューマー・モバイルゲーム事業/女性向けゲームでシェアトップクラス/長期的に働ける環境】 ゲームを中心に様々なエンタテインメント事業を展開する当社にて、ディレクターをご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・プロジェクトのスケジュール及び品質管理 ・プロジェクトのマネジメント業務 ・企画の立案と仕様の決定 ・「コンパイルハート」タイトルのディレクション ・外注管理 ・各種メディアなど社外でのプレゼンテーション ■社内の雰囲気: 上下関係はフラットで明るい雰囲気です。 自分の意見だけでなく人の意見もちゃんと聞き受け止めるメンバーが多く、プロジェクトを超えての連携を検討したり、お互いを高めあっていけるチームです。 ■社員からのメッセージ: アイディアファクトリーは、一人ひとりのアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。 素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。 一人ひとりの内面に存在するアイデアの芽を、一緒に育ててみませんか? ■働く環境: 職種を問わず、女性が活躍している職場です。 女性が働きやすい職場を目指しており、育児休暇制度を設けています。 ※育児休暇取得後に復帰した実績あり ■当社の魅力: 他とは違う独創的なタイトルや世界観が魅力。 大手会社では出来ないオリジナリティを上手くアピールしていくことに、自分の力を活かしていくことができます。 また、「一人ひとりのアイディアを大切に表現した商品作り」という理念もあり、裁量を持って働ける環境です。 ■当社の特徴: 当社は家庭用据置型・携帯型ゲーム機およびモバイル用ゲームの企画・開発・販売を中心に、それに関連する書籍・グッズ・DVD等の販売やイベントの開催などを行っている会社です。ゲームブランド「オトメイト」は女性向けゲームにおいてシェアトップクラス。現在、海外への事業展開を北米・欧州・アジアを中心に広げています。 ■アイディアファクトリー株式会社を知る:https://www.ideaf.co.jp/recruit/about/ 変更の範囲:会社の定める業務
~サイバーエージェントグループ/スマホゲームの企画・開発・運営/有名声優による音声付き美少女ゲームや、スマートフォン向けVR美少女ゲームなど複数タイトル保有〜 ■業務内容 ・スマートフォンゲームの企画、開発、運営を行う当社における、自社で提供しているスマートフォンゲームのレベルデザイナーとして、新規開発中もしくは運用中のスマホゲームのレベルデザイン業務に関わっていただきます。 <具体例> ・ゲームデザイン ・レベルデザイン ・パラメーター ■組織構成: ・100名前後の開発チームで、企画職は約10名在籍しています。 ■使用環境: ・Unity ■やりがい: 【裁量を持ってコンテンツ制作することができる】 ◇会社経営の意思決定とコンテンツの意思決定を分離しています。各コンテンツごとにメンバーを設置し、各チームの裁量でコンテンツの制作を行っています。 ◇コンシューマーゲームと同レベルの3D表現を追求していくことができます。 ■働き方: 【働きやすい環境への取り組み】 ・ハイブリット勤務(出社:月・水・金、リモート:火・木) ・残業上限45時間を絶対に超えないよう徹底しており、万が一繁忙期などで超えた場合には翌月に制限頂くなどの工夫を施しております。 ■当社の強み: 【優れた開発力を持ち、チャレンジする社風】 ◎自社でのネイティブゲームの開発を7年前から行っており、業界の中ではかなりパイオニアです! ◎アメブロなどの大規模サービスを作っていた方が多数在籍されており、開発力に強みを持っております。 ◎声優の方を招いたイベント(5000人規模)や生配信等お客様に喜んでいただけるコンテンツにチャレンジしていく風土があります! ■当社の魅力: ◇スマホでコンシューマと同レベルの3D表現を追求…コンシューマ出身の3Dクリエイターも多く、経験を活かしてスマホでの3D表現に取り組んでいます。また、テクニカルアーティスト室を設置し、効率的で安定した品質の3Dアセットを制作をしています。 ◇美少女コンテンツの制作に注力…「ガールフレンド(仮)」、「IDOLY PRIDE」等の美少女コンテンツを制作しています。あえてジャンルを絞ることで、その領域のノウハウを戦略的に蓄積しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ゲーム(オンライン・ソーシャル), アートディレクター
~サイバーエージェントグループ/スマホゲームの企画・開発・運営/話題の有名声優による美少女ゲームなど複数タイトル保有〜 ■業務内容 ・スマートフォンゲームの企画、開発、運営を行う当社における、自社で提供しているスマートフォンゲームのアートディレクターとして、2D/3D全般(キャラデザイン、モデリング、モーション、美術設定、絵コンテ、ロゴデザイン等)のクオリティ管理とスケジュール管理をしていただきます。 <具体例> ・2D/3Dの制作進行、フロー管理 ・メンバーアサイン ・メンバー業務管理 ■組織構成 50名前後の開発チームで、デザイナーは2〜3名在籍しています。 ■使用環境 ・Unity、Adobe Photoshop、Adobe Illustratorなど ■やりがい: ・あらゆる手段を模索して最適なクリエイティブを導き出すことがやりがいになります。 ・キャラクターや衣装に関わるデザイン、世界観に関わることが多い仕事です。 ■働き方 【働きやすい環境への取り組み】 ・ハイブリット勤務(出社:月・水・金、リモート:火・木) ・残業上限45時間を絶対に超えないよう徹底しており、万が一繁忙期などで超えた場合には翌月に制限頂くなどの工夫を施しております。 ・週休2日制(土日祝休み) ■当社の強み 【優れた開発力を持ち、チャレンジする社風】 ◎自社でのネイティブゲームの開発を7年前から行っており、業界の中ではかなりパイオニアです! ◎アメブロなどの大規模サービスを作っていた方が多数在籍されており、開発力に強みを持っております。 ◎声優の方を招いたイベント(5000人規模)や生配信等お客様に喜んでいただけるコンテンツにチャレンジしていく風土があります! ■当社の魅力 ◇スマホでコンシューマと同レベルの3D表現を追求…コンシューマ出身の3Dクリエイターも多く、経験を活かしてスマホでの3D表現に取り組んでいます。また、テクニカルアーティスト室を設置し、効率的で安定した品質の3Dアセットを制作をしています。 ◇美少女コンテンツの制作に注力…「ガールフレンド(仮)」、「IDOLY PRIDE」等の美少女コンテンツを制作しています。あえてジャンルを絞ることで、その領域のノウハウを戦略的に蓄積しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マイネット
東京都港区北青山
表参道駅
ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(ゲーム)
◇◆東証スタンダード市場上場/運営に特化した「ゲーム事業」で『龍が如く ONLINE』など累計80本以上のタイトルを運営/全社平均残業20時間程度/メンバーひとりひとりのキャリアを大切にする社風/新機能開発の企画等、上流工程から携われる◆◇ ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 「10年空間」をテーマに全てのゲームタイトルの長期発展を目指す当社ゲーム事業のさらなる成長をはかるべく、各タイトル運営・開発における中核メンバーとしてクライアントサイドを牽引いただくリードクライアントエンジニアを募集します。 ■業務詳細: ◇ゲームのクライアントサイドの開発 ・新規開発における企画、設計 ・運営における既存機能改善 ・障害対応 ◇リーダー業務、開発ディレクション ・プランナーやクリエイティブメンバーとの連携 ・メンバータスク管理 ・チーム課題解決 ・開発環境の改善 ・コードレビュー ・メンバー育成 ■仕事の魅力: ・運営タイトルでの開発について、ユーザからのダイレクトなフィードバックを受けながら開発を進めることができます。 ・大小問わず多くのチームがあるため、リーダーとしてご活躍いただける機会が多数あります。 ・各ゲームメーカー様ごとに開発環境や運営手法が異なる為、多種多様な知見を獲得していただくことができます。 ・意欲的なメンバーが多く、改善提案を上げていただいたり、様々な技術へチャレンジすることが可能です。 その為、ご志向性に応じて、フルスタックエンジニアを目指すメンバーも多く在籍しています。※実際にクライアントエンジニアとして入社し、フルスタックエンジニアとして全社MVPを受賞したエンジニアもおります。 ■開発環境: 下記一部を記載いたしますが、タイトルごとに異なる為、開発環境は多種多様です。 言語:C#、C/C++、Java、Objective-C、Kotlin フレームワーク:Unity、Cocos2d-x ■エンジニア評価の仕組み: 半期ごとの目標設定と振り返り、エンジニアとしての専門性・能力に基づく専門職評価を、人事評価と並行しておこなっています。 ※執行役員インタビュー:https://www.mynet.co.jp/interview/400255 変更の範囲:本文参照
株式会社サムライ・ソフト
東京都豊島区池袋(2〜4丁目)
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプログラマ ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
〜ゲーム業界経験者大歓迎!全国からフルリモート可能/『バーコードフットボーラー』シリーズ等ヒット多数〜 ■業務概要: スマートフォン向けソーシャルゲームのコンテンツ企画や機能設計を主に担っていただきます。裁量が大きいので、企画を含めて自分の考えが大きく反映されます。 ■具体的な仕事内容: ≪メイン業務≫ ◎ソーシャルゲーム開発プランナー ・スマートフォン向けソーシャルゲームのアプリケーション開発 ≪サブ業務≫ ◎ディレクティング ・スマートフォン向けソーシャルゲームの新企画立案 ・開発/運営チーム全体の進行管理および対外折衝 ◎企画 ・スマートフォン向けソーシャルゲームの新企画立案 ・運用中のスマートフォン向けソーシャルゲームの企画/運用業務 ・ユーザーが楽しめるようなイベントの企画/立案 ■開発環境: 主な使用ツール:Excel、Powerpoint、Googleスプレッドシート、Googleスライド 開発ツール:Unity タスク管理:Redmine、Googleスプレッドシート バージョン管理:Github PC:Windows ■同社について ・20〜50代が在籍しており20代社員が約半数程度を占めており、平均年齢33歳です。 ・プランナーは5名在籍しております。 ■働き方 ・全員がフルリモート勤務で出社必須日はありません。約3割の社員が北海道から九州まで首都圏外で活躍しております。 ・完全週休二日制、年休120日・フレックスタイム制 ・バーチャルオフィスやSlack等のオンラインツールで活発にやり取りしています。 ■事業内容 ・「日本からオモロイを、世界にオドロキを」を経営理念に掲げ、累計750万ダウンロードを超える『バーコードフットボーラー』シリーズをはじめ、Web3ゲーム事業の新規事業領域に挑戦しています。 ・同ゲームは、サッカーチームをつくる育成&シミュレーションゲームで、日本のみならず海外でも人気を博しており、業績は順調に右上がりを続けております。 ・ハイパーカジュアルゲームやライブゲームなどトレンド市場への積極参入やタイトル開発などの新規事業にも積極的に取り組んでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
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