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古河電気工業株式会社
神奈川県平塚市東八幡
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400万円~800万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, その他(回路設計) その他 ゲーム(制作・開発)
【必須】 ・電気系、制御系の経験もしくは電気系の教育課程修了 ・電気図面の書き方、読み方の基本を知っている ・電気工学に関する知見がある 【尚可】 ・AUTOCAD(2D)を使用した機械設計業務の経験があること ・組立装置(自動機械)ではなく、製品に長さのある鉄鋼業の様なライン物の装置設計経験。 ・設備修理等の保全経験。 ・諸官庁届出業務経験。 ・電気工事士/電検3種
■業務内容:機械エンジニアまたは電気エンジニアのご経験に応じて下記よりお任せします。 ①組立設備ではなく、溶解・圧延・伸線・熱処理等の金属連続加工設備に関する、 ・機械装置設計、改善:モータや減速機などの動力に係わる部分、機械構造設計、配管設計、温度の制御設計、工事管理 ・設備保全支援:既存設備の改良(機械/制御)、故障の再発防止調査、設計、製作 ・設備本質安全化の案作成、設計、製作 ②工場運営管理 ・エアー、水等のユーティリティ管理、建屋改造、建築関係の支援 ・配電系の管理、建屋改造、建築関係の支援 ・コンプライアンスに関する官庁諸届 ■配属予定部署:(株)古河テクノマテリアル特殊金属事業部エンジニアリング部 ※古河電工(株)での採用後、古河電工(株)電装エレクトロニクス材料統括部門所管である上記会社に出向頂きます。 ■当課のミッション ①設備投資に関する申請、支出・完成状況管理 ②設備投資に関する調査、検討、資料作成、設計、エンジニアリング、諸官庁届出、見積り取得、施工管理 ③建物、製造設備の維持及び効率化における改善・保全に関する検討、計画、実施及び管理 ④電力、ガス、水等のユーティリティ管理、省エネ管理、諸官庁届出 ■配属先で働くやりがい ①最終エンドユーザーが目にする製品を扱っているわけではありませんが、超弾性・形状記憶合金の適応が工業製品だけでなく医療分野に広がり、高度医療向け素材製造を通して社会に貢献している事を感じながら仕事を進めることができます。 ②製品をどのように作ったらよいか、維持管理・保全がしやすい設備設計であるかを意識して業務を行うことで、熱・制御を含めた設計力が身に付きます。また、建屋の維持管理、新規建設、諸官庁届出(法令解釈)、環境管理の業務を通して、トータルエンジニアリング力が身に付きます。
株式会社IHI
東京都
500万円~990万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, その他 ゲーム(制作・開発)
【必須】 下記いずれかのご経験(30代以降はいずれも必須) ・装置やロボットなどの製品におけるシステム設計・制御開発のご経験 ・C言語もしくはpythonを用いた開発経験 【尚可】 ・Python/ROSのソフトウェア製作経験 ・Web系Javaなどの使用経験
【概要】 物流の効率化に加えてDXやAIを活用した省人化や自動化の実現を支援する製品とサービスを提供している当社において、物流向け自動化・省人化ロボットの制御系システムやソフトウェアの設計・開発・コーディングまでをお任せ致します。 【業務内容】 直近で担当いただく案件として、パレタイズ/デパレタイズロボットがあります。 パレタイズは箱、袋、ケース、瓶、カートン等をパレットに積み上げる作業です。 対して、パレタイズされている荷物をパレットから取り出す作業は、デパレタイズと呼ばれます。 当社ではその重労働となる荷積み・荷下ろし作業の無人化に向けた、AI(深層学習)による物体認識で各種サイズ・柄の段ボールケースをマスタレスでハンドリングする多関節ロボットシステムを開発しており、搬送軌道生成ソフトウェア/画像認識ソフトウェア(深層学習)/遠隔監視ソフトウェア等の設計・開発・コーディングまでを経験に合わせて担当いただきます。 設計後は工場・現地での試運転調整も担当します。 《言語》 C、Python 《環境》 Ubuntu 【アピールポイント】 ・歴史の浅い機種ですが、新分野の技術となるため、もしかして世界初?などと思いながら設計→製作→現地調整→納入までの工程に携わることができます。 ・画像認識については深層学習を適用しており、実際にプログラミングは社内で行っているため、最新の技術を扱いながら製品開発ができます。 ・遠隔監視ではネットワークプログラミングの経験を積むことができ,今後はVR/ARの適用も検討しています。 ・Corei9PC複数台やEPYC Milanを使った並列計算,最新GPUを使っての深層学習/強化学習、JavaScriptやjQuery,Flaskなどを使ってのネットワークプログラミングなど幅広い技術に携わることができます。
700万円~990万円
【必須】 下記いずれか ・制御工学・電気工学を専攻した方 ・制御装置の技術に関する知識をお持ちの方 【尚可】 ・制御装置の技術に関する知識や設計経験をお持ちの方(ガスタービンの制御経験歓迎) ・英語に対する抵抗感がない方
【業務概要】 IHIは海上自衛隊保有の艦艇向けに、航空転用型ガスタービンエンジン及びその制御装置等を納入しており、納入後のアフターサポートも行っています。その中で当グループでは、新製エンジン用及び老朽化更新向けの制御装置の設計を担当しています。 【業務内容】 入社後はいずれかの艦艇または機種担当として、ガスタービンエンジン用制御装置や機関制御監視記録装置(MCS)の老朽化更新に伴うリプレイスのための制御ロジックや仕様の検討を担当いただきます。 エンジンの制御装置は30年程度のものを入れ替える形となり、ベースがあるものの中からカスタマイズして設計をしていく形になります。 完工まで2~3年程度のプロジェクトとなり、防衛省や海上自衛隊のみならず、造船所や社外メーカー、社内の多くの部門と連携して進めていきます。 【具体的には】 ・ガスタービンエンジン用制御装置、艦船用操縦装置の設計(基本計画/メーカへの仕様書作成/制御ロジック検討/客先向け図書の作成等) ・ガスタービンエンジン用電気補機(電磁弁/センサー等)のオーバーホールに関する、技術資料作成、技術検討・改良及び生産支援(含む製造立会) ・運用中及び製造中の不適合に関する調査・解析・対策(含む改良設計)の立案、実行
株式会社日立ハイテク
茨城県ひたちなか市市毛
450万円~950万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, その他(回路設計) その他 ゲーム(制作・開発)
【必須】 ・デジタル回路の設計のご経歴(目安:3年以上、業界不問) 【尚可】 ・デジタル回路、アナログ回路両方の知識 ・医用関係の開発経験 ・英語コミュニケーション能力(目安:TOEIC650点以上) └コラボ先企業は米国、顧客先は全世界のため、日常的に英語を使用します。(主に文献読解・メール) 流暢でなくても良いですが、身振り手振りも含めて意思疎通できるレベルが必要となります。
ヘルスケア事業統括本部 診断システム事業部 那珂診断システム製品本部 バイオシステム第二設計部において、次世代医用分析装置の回路設計・開発をお任せします。 【具体的には】 ・次世代医用分析装置の回路設計業務(仕様検討から基板設計、評価まで) や顧客との打合せ、サポートをご担当いただきます。 対象となる回路は制御回路等のデジタル回路が中心です。ご希望、適正に応じてお任せする業務の範囲は決定します。 ・次世代医用分析装置は温度、モーター、汎用I/O等を精密に制御する必要があるため、製品性能にとって回路設計技術は重要な位置付けとなります。 【採用背景】 ・当社は分子診断※、遺伝子検査、がん診断といった新たな分野の技術や製品の開発に取り組んでいます。今後は分子診断のみならず、次世代医用分析装置の開発により新たな体外診断分野へ事業領域を拡大していきます。 ※分子診断事業:組織や血液(体液)に含まれるDNA・RNA・タンパクなどの生体分子を測定し、診断や治療薬選択に必要な情報として医療現場に提供する事業。 ・このような新製品の開発計画を実行に移すにあたり組織基盤を盤石化しており、電気設計経験者に加わっていただくことで、まだ世の中にない技術を共に作り出したいと考えています。 【仕事の魅力】 ・製品開発~商品化まで直に携わることができるため、モノづくりの醍醐味を味わうことができます。 ・当社は体外診断事業※の強化に取り組んでいます。がんの早期発見や治療方針決定に貢献し、健康で安心な社会の実現を目標に掲げています。 ※体外診断事業:人体(組織、血液(体液)、尿等)から採取された検体を検査し、診断や治療薬選択に必要な情報として医療現場に提供する事業。 ・開発した装置は、体外診断事業を通して人々のQoL向上に貢献します。
株式会社SUBARU
群馬県
550万円~900万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), その他 ゲーム(制作・開発)
【必須要件】 ・自動車車両制御アルゴリズム、プログラム開発経験をお持ちの方 【歓迎要件】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・自動運転、安全運転支援システムに関する知識、開発経験 ・V2N、V2Xシステムに関する知識、開発経験 ・モータ制御に関する知識
【当事業部の役割】 当事業部では、『走りの愉しさと環境性能を高次元で両立させることで「電動でもSUBARUらしい」個性ある商品をお客様に提供し続け、個性と技術革新で脱炭素社会へ貢献していく』ことを掲げております。 その中でも当部は技術研究所としてSUBARUの先行研究開発を担っている組織です。 世の中にはまだない技術・製品の開発を担っております。 新時代でも安心と愉しさで選ばれる存在となることを目指し、より上流のフェーズから、お客様に「安心と愉しさ」を届けるために、とことん技術にこだわる一流の専門家と技術を進化させることに喜びを感じられるような方に、チームに加わっていただけることを期待しております。 【事業部のビジョン】 リアルワールドの視点でクルマをつくり「2030年交通死亡交通事故ゼロ」を目指し、 新時代でも安心と愉しさで選ばれる存在となることを目指しております。 【研究テーマ】 本募集では『シャシー制御×自動運転』をテーマとした募集となります。 自動運転にまつわる研究開発業務で、電動車制御アルゴリズム構築(サーバ車両群制御、モータ制振制御)をお任せいたします。 ※自身で開発したものの評価を実車もお任せいたします。自動運転、自動車に関する理論と制御を実車で実証することができる、SUBARUならではのポジションでございます。裁量の大きい環境で業務されたい方からのご応募、心よりお待ちしております。 【使用するツール】 ・言語:Matlab、Simulink、SysML、UML、Python、Javascript、C/C++、その他ECU開発環境知識等 ・シミュレーション環境:Carsim、Vissim、Carmaker、dSPACE関係 ・通信:CAN、Ethernet、GMSL、LTE、4G、5G、Wi-fi、Bluetooth、等
株式会社日立製作所
神奈川県横浜市戸塚区吉田町
600万円~970万円
【必須】 ・電気回路設計経験をお持ちの方(図面作成、設計書作成など。尚、制御回路設計経験もあれば好ましい) ・プロジェクトマネジメントの経験(生産計画の立案、原価管理・工程管理など) 【尚可】 ・電源製品のシステム設計、回路設計の経験がある方。 ・制御盤、配電盤、監視設備のシステム設計、回路設計の経験がある方。
【職務概要】 電源製品を主とした防衛装備品ハードウェアの設計開発をお任せします。下記職務詳細に記載の通り保守設計がメインとなりますが、生産フェーズについてプロジェクトの取り纏めや回路の検討、機器構成部品の調達設計もお任せする職務の範囲となります。 取引先との仕様、納期調整や客先への各種資料、図書類、見積等の作成をしながら、設計開発業務を遂行いただきます。 【職務詳細】 ①新規製作品或いは納入品の修理を行うための検討を行い、部品の発注や製作指示を行う。 その過程として要求元であるお客様や要求先である製作元との仕様や納期、価格の確認、調整を行う。 ②納入品のアフターサービス対応として製品の図面や取扱説明書を元にお客様からの問い合わせに回答する。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 艦艇装備、水中無人機事業。海中状況の把握から攻撃への対処まで対応するための機雷探知機、魚雷防御など、各種艦艇搭載システム、水中音響システム、水中無人機システムを提供しています。 【配属組織について(概要・ミッション)】 ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、防衛事業で培った技術と日立グループのデジタルソリューションの技術で、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。 装備システム本部は、防衛分野を中心として、中央省庁向けに、主にハードウェアや付随するソフトウェアなどを作っている組織となります。 その中で、指揮管制システム設計部は、さまざまな艦艇に搭載される、情報処理システムや各種装備の制御・管制システムの設計を行っております。
住友精密工業株式会社
兵庫県
【必須】 ・電子回路設計 【尚可】 ・電動モーター及びモータードライバの仕様設計 ・TOIEC500点台以上の英語スキル 【経験年数】 ・10年以上が望ましいが、スキル1を身に着けている人材ならそれ以下でも可。
航空宇宙技術部 電子制御課にて下記業務をお任せします。 【業務内容】 ・航空機搭載電子機器のハードウェア設計業務。 ・航空機搭載電子機器の仕様設計業務。 ・航空機の電動モーターによる脚制御システムの仕様設計業務。 【中採希望の背景】 2025年度以降の航技部研究開発計画において電動ギヤポンプの研究開発テーマがあり、脚揚降電動化の研究試作を実施予定。これら電動化システム開発案件において、電動モーター/モータードライブの設計知見が不可欠であるが、当該知見を持った人材が不足しており、今後、研究開発を計画通りに進捗させるため。 【所属課・G(職場)】 航空宇宙技術部 電子制御課
株式会社ファイン
大阪府堺市堺区戎島町
堺駅
350万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(ゲーム)
学歴不問
<ビッグタイトルのゲーム開発多数/少数精鋭でスキルアップ実感/ノー残業推奨/残業月平均12h/幅広い業務が身につきスキルアップ◎> ■業務内容: アミューズメント業界向けWebシステムのフロントエンド開発やゲーム開発をお任せします。 ・WEBコンテンツ/システム制作・制作ツール等の作成 ・Vue.jsやNuxt.jsを使用しウェブデザイナーと協力して開発 ・業務系システムのフロントエンド実装 ・ElectronやWebViewで動作するアプリケーションの開発・保守 ・Node.jsを使用したサーバーサイドの開発・保守 ・ソケットサーバーの構築 ・マッチングサーバーの構築 ■開発環境: 社内にGitlabのサーバーやRunnerがあります。また、社内にDockerのミラーリポジトリやNPMリポジトリがあります。案件によって、Jenkinsで自動テストをしたり、Gitlab CIを使用したビルド、デプロイなどを行っています。 ビルドにはRunnerでDockerを使ったりしています。さらに、スタッフの特性や志向に応じて、フロントエンド、CI/CDなどのチームで研究開発をしたりします。 ■残業時間:月平均12h ※監督管理者、開発部を含めた2023年度実績 ■当ポジションの魅力点: ◎ビッグタイトルのゲーム開発に携わることが可能◎ 大手メーカーからオクトパストラベラー、北斗無双などの有名作品を手掛けています。継続的な取引の理由には計画から開発、運用まで全工程をワンストップで手がけることにあります。品質のこだわりから納品後の運用、保守にも定評があります。 ◎少数精鋭でスキルアップ実感◎ 従業員数に対し、手掛ける案件規模が大きいため、おのずと技術力が上がってきます。1案件につきほとんどが企画、開発、保守と一連の中で業務を行なっていただきます。そのため、各段階視点での業務内容に携わることで更に、1個人の経験値が高く積めます。 ◎ノー残業推奨の働きやすい環境◎ 技術力を磨くことに関しては、社一丸となって取り組んでおります。残業ではなく技術力を上げることにより業績が上がり、その分賞与+インセンティブで社員に還元する事を行なっております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社DONUTS
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
400万円~799万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) ゲーム(オンライン・ソーシャル), スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア ゲームプログラマ
〜オリジナルタイトルを多数開発/各ジャンルで大ヒットコンテンツ保有〜 ■業務内容: Unityを使用した、カジュアルゲームスマホアプリの企画・設計・開発 ・Unityを用いたゲーム実装 ・開発補助TOOL開発 ・Unity(C#)のエディタ拡張 ・コードレビュー ・障害対応(障害の検知・復旧、原因分析、再発防止策の実施等) ・開発工数見積もり等プロジェクト進捗に必要な情報提供 ■開発の流れ: 何度も細かくテストを繰り返しながらヒットアプリに育てていきます。 少人数でのアジャイル開発を行っています。 ■開発環境: ・主要言語:C#、C++ 等 ・開発TOOL:Unity、XCode 等 ・OS:Windows、MacOSX、Linux 等 ・ツール: git 等 ■業務の魅力: ・新規アプリゲーム開発に携われます。 ・企画への意見、アイデア出しが可能です。 ・100万DL規模のヒットアプリの開発を目指せます(実績あり)。 ■DONUTS GAMESのエンジニア組織: 現在約50名で構成されており、20代、30代前半を中心に幅広い層が活躍しています。エンジニアグループに所属の上、各プロジェクトに配属されます。 現在各プロジェクトでは2名から8名のエンジニアが活躍していますが、プロジェクト状況により人数は前後します。都度起きる問題はエンジニアリングマネージャーやエンジニアリーダーが、1on1などを通じてフォローアップし、解決に導いていきます。 ■DONUTS GAMESについて: ・オリジナルタイトルでNo.1を獲得する! ・業界トップを本気で狙うオリジナルタイトルを作りたい 他ではできない「新しい体験」「新しい楽しみ」を作るためには、環境や業界に縛られない発想が必要です。ゲームの現在だけでなく未来までを見据え、スピード感をもって企画・提案・開発に取り組んでいます。 ■DONUTS GAMESの魅力: ・オリジナルタイトルでNo.1を獲得するために、ゲーム制作にとことんこだわれる環境があります。 ・個々の裁量が大きく、自ら考え行動する事ができ、やりがいを持って制作に挑めます。 ・年齢、キャリア問わず実力があれば様々な事にチャレンジができます。
400万円~899万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー CGデザイナー
〜オリジナルタイトルを多数開発/各ジャンルで大ヒットコンテンツ保有/インターネットを通じて世の中の時流を変えることに挑戦する企業〜 ■業務内容: 3Dグラフィックス制作における効率化やテクニカルな分野を担当いただきます。円滑な開発を実現するとともに、グラフィックスの品質の向上にも貢献いただく仕事となります。 ・開発環境やワークフローの構築・改善 ・DCCツールのプラグイン作成 ・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成 ・ゲームエンジン内のアートアセットの管理 ・グラフィック仕様の検証と素材作成 ・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務 ■業務魅力: ・新規アプリゲーム開発に携われます。 ・企画への意見、アイデア出しが可能です。 ・100万DL規模のヒットアプリの開発を目指せます(実績あり)。 ■開発の流れ: 何度も細かくテストを繰り返しながらヒットアプリに育てていきます。 少人数でのアジャイル開発を行っています。 ■開発環境: ・主要言語:C#、C++ 等 ・開発TOOL:Unity、XCode 等 ・OS:Windows、MacOSX、Linux 等 ・ツール: git 等 ■DONUTS GAMESのエンジニア組織: 現在約50名で構成されており、20代、30代前半を中心に幅広い層が活躍しています。エンジニアグループに所属の上、各プロジェクトに配属されます。 現在各プロジェクトでは2名から8名のエンジニアが活躍していますが、プロジェクト状況により人数は前後します。都度起きる問題はエンジニアリングマネージャーやエンジニアリーダーが、1on1などを通じてフォローアップし、解決に導いていきます。 ■DONUTS GAMESの魅力: ・オリジナルタイトルでNo.1を獲得するために、ゲーム制作にとことんこだわれる環境があります。 ・個々の裁量が大きく、自ら考え行動する事ができ、やりがいを持って制作に挑めます。 ・年齢、キャリア問わず実力があれば様々な事にチャレンジができます。
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) ゲーム(オンライン・ソーシャル), Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) ゲームプログラマ
〜オリジナルタイトルを多数開発/各ジャンルで大ヒットコンテンツ保有〜 ■概要: 特定のエンジニアポジションに限定することなくご応募が可能です。 東京本社/京都オフィスにてあなたのスキル、ゲーム開発のご経験を活かせるポジションをご提案いたします! ■業務魅力: ・新規アプリゲーム開発に携われます。 ・企画への意見、アイデア出しが可能です。 ・100万DL規模のヒットアプリの開発を目指せます(実績あり)。 ■具体的なポジション例: ・クライアントエンジニア ・サーバーエンジニア ・Unityエンジニア(ハイパーカジュアルゲーム開発) ・インフラエンジニア ・テクニカルアーティスト(TA) ※他にも様々なポジションがあります ■開発の流れ: 何度も細かくテストを繰り返しながらヒットアプリに育てていきます。 少人数でのアジャイル開発を行っています。 ■主な開発言語/環境: クライアント ・主要言語:C#、C++ 等 ・開発TOOL:Unity、XCode 等 ・OS:Windows、MacOSX、Linux 等 ・ツール: git、Jenkins 等 サーバー ・OS:Linux、Windows、iOS、Android ・Webサーバー:Apache、nginx ・言語:PHP、C#、golang ・DBサーバー:MySQL ・クラウド:AWS、GCP ※プロジェクトにより開発環境は異なります ■DONUTS GAMESのエンジニア組織: 現在約50名で構成されており、20代、30代前半を中心に幅広い層が活躍しています。エンジニアグループに所属の上、各プロジェクトに配属されます。 現在各プロジェクトでは2名から8名のエンジニアが活躍していますが、プロジェクト状況により人数は前後します。都度起きる問題はエンジニアリングマネージャーやエンジニアリーダーが、1on1などを通じてフォローアップし、解決に導いていきます。 ■魅力: ・オリジナルタイトルでNo.1を獲得するために、ゲーム制作にとことんこだわれる環境があります。 ・個々の裁量が大きく、自ら考え行動する事ができ、やりがいを持って制作に挑めます。 ・年齢、キャリア問わず実力があれば様々な事にチャレンジができます。
株式会社ディレクションシーズ
神奈川県川崎市川崎区小川町
300万円~549万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームデザイナー・イラストレーター CGデザイナー
〜就業環境◎年間休日127日・残業35H程度・休日出勤無/研修充実でスキルを伸ばせる環境〜 【※採用背景/業務概要】案件増加に伴い、組織強化のためのご採用活動となります。同社はもともとコンシューマーゲーム会社で仕事をしていたプランナー、デザイナー、プログラマーが集まり、スタートした企業です。遊戯機事業については、起業したタイミングが遊技機に本格的に映像が使用されるようになったころで、創業メンバーのノウハウを活かせるということで主力事業の一つとして立ち上がりました。創業より、大手メーカー様との継続的な取引もあり、その実績と技術力で強固な信頼関係を築かれております。その中で今回は遊戯機向けの遊技機向けのコンポジット制作を担っていただきます。 ■業務詳細: AfterEffectsを使用し、キャラやアイテム、背景などの2D/3D素材を合成し、色味・明暗・濃淡等の調整からコンセプトにマッチした空気感やドキドキするような緊迫感を出す特殊効果を加える等、最終的な絵作りを行います。2Dチームから展開されるE3Dを使用し、ロゴ、文字、数字等をアニメーション制作する流れが多いです。クライアントからの要望に対し、演出仕様書、絵コンテ等を素に以下の流れで制作を進めます。 ・ディレクター、プランナーと作打ち・Vコンテ・コンポジット・バリエ・実機データ化 ■配属部署(遊技機事業): 遊技機事業はスタッフが30名弱おり、コンポジッターチームに配属になります。(10名—遊技機向けのコンポジット制作がメインです。) ■このポジションで就業する魅力: ・就業環境:社員一人一人のスキル向上のための研修が充実しております。社内外双方での研修の場を設けるようにしており、先輩社員からのOJTでの教育や使用ツールについての理解を深めるためにメーカーの研修に参加するなど学びの機会が多くございます。 ・研修制度:業界比で残業が少なく、休日出勤も基本的にございません。遊技機の開発期間は2〜3年という非常に長期のスパンで行われる関係で受注段階でおスケジュール調整はもちろんのこと、遅延が発生している場合も組み換えの余地が他商材に比べて大きいです。また、マネジメントによる進捗管理も頻繁に行われており、納期までの社内調整も綿密に行っております。 そのため上記のような就業環境が実現できております。 変更の範囲:無
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームデザイナー・イラストレーター
〜就業環境◎年間休日127日・残業35H程度・休日出勤無/研修充実でスキルを伸ばせる環境〜 【※採用背景/業務概要】案件増加に伴い、組織強化のためのご採用活動となります。同社はもともとコンシューマーゲーム会社で仕事をしていたプランナー、デザイナー、プログラマーが集まり、スタートした企業です。遊戯機事業については、起業したタイミングが遊技機に本格的に映像が使用されるようになったころで、創業メンバーのノウハウを活かせるということで主力事業の一つとして立ち上がりました。創業より、大手メーカー様との継続的な取引もあり、その実績と技術力で強固な信頼関係を築かれております。その中で今回は遊戯機向けの2DCGのデザイナーを担っていただきます。 ■業務詳細: ・UIデザイン、ロゴ、文字、数字デザイン、アイテムデザイン、背景デザインデザイン 提案→ラフ画→線画→仕上げ(着彩、質感)といった流れで制作を進めます。 一部、絵コンテやキャラポーズ案の作成もあります。ロゴ、文字、数字等は立体化を前提にAfterEffects、Element 3Dで作業することがとても多いです。 ■配属部署(遊技機事業): 遊技機事業はスタッフが30名弱おり、以下2チームに加え、企画、プログラマーチームで構成されています。今回は2Dチームへの配属となります。 ・2Dチーム:4名—遊技機向けの2D制作がメインです。 ・コンポジッターチーム:10名—遊技機向けのコンポジット制作がメインです。 ■このポジションで就業する魅力: ・就業環境:社員一人一人のスキル向上のための研修が充実しております。社内外双方での研修の場を設けるようにしており、先輩社員からのOJTでの教育や使用ツールについての理解を深めるためにメーカーの研修に参加するなど学びの機会が多くございます。 ・研修制度:業界比で残業が少なく、休日出勤も基本的にございません。遊技機の開発期間は2〜3年という非常に長期のスパンで行われる関係で受注段階でおスケジュール調整はもちろんのこと、遅延が発生している場合も組み換えの余地が他商材に比べて大きいです。また、マネジメントによる進捗管理も頻繁に行われており、納期までの社内調整も綿密に行っております。 そのため上記のような就業環境が実現できております。 変更の範囲:無
株式会社セガ
東京都品川区西品川
下神明駅
400万円~999万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), CGデザイナー
「ソニック」「龍が如くシリーズ」「ぷよぷよ」等数々の人気ゲームを手掛ける当社にて、3D背景デザイナーとしてご活躍いただきます。 ■職務詳細: ・3D背景制作業務 ・リーダー業務(進捗、クオリティ、外注管理など) ■当社の特徴: 1951年創業、1951年設立の当社は、国内で先駆けとなったジュークボックス「セガ1000」を皮切りに、「龍が如く」「ソニック」「UFOキャッチャー」「プリント倶楽部」「ムシキング」など、常に時代を先取りする新しい遊びの創造に取り組んできました。2020年に設立60周年を迎えて、長い歴史の中で積み重ねてきたノウハウを強みに、新たなお客様の体験価値を創造し続けていきます。 ■当社の事業について: 当社にしか創れない感動と楽しさを、世界中の人たちにをミッションとした「コンシューマ事業部門」と、時代を象徴する製品開発で当社ならではの”遊び”を提供している「アミューズメント事業部門」がございます。 (1)「コンシューマ事業部門」について:家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。当社ブランドの「ソニック」や「龍が如く」、「ぷよぷよ」、そして「アトラス」ブランドの「真・女神転生」や「ペルソナ」など、高いIP力を持つシリーズを展開しています。 (2)「アミューズメント事業部門」について: ・ネットワークゲームをはじめとしたビデオゲーム、「UFOキャッチャー」をはじめとしたプライズマシン、競馬・ビンゴ・プッシャーなど多種多様に展開するメダルゲームといった、様々な製品ラインナップを開発、製造、販売するアーケードゲーム事業 ・プライズ、くじ、物販や海外リテールに向けた、キャラクター商品などの企画開発・生産・販売を行うマーチャンダイジング事業等を展開しております。 ■第2事業部は多種多様なコンシューマタイトルを扱います。「ソニック」「ぷよぷよ」シリーズ等
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) ゲームプログラマ
「ソニック」「龍が如くシリーズ」「ぷよぷよ」等数々の人気ゲームを手掛ける当社にて、キャラクターもしくはモーションに特化したテクニカルアーティスト業務全般業務をお任せ致します。 ■当社の特徴: 国内で先駆けとなったジュークボックス「セガ1000」を皮切りに、「龍が如く」「ソニック」「UFOキャッチャー」「プリント倶楽部」「ムシキング」など、常に時代を先取りする新しい遊びの創造に取り組んできました。 ■当社の事業について: 当社にしか創れない感動と楽しさを、世界中の人たちにをミッションとした「コンシューマ事業部門」と、時代を象徴する製品開発で当社ならではの”遊び”を提供している「アミューズメント事業部門」がございます。 (1)「コンシューマ事業部門」について:家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。当社ブランドの「ソニック」や「龍が如く」、「ぷよぷよ」、そして「アトラス」ブランドの「真・女神転生」や「ペルソナ」など、高いIP力を持つシリーズを展開しています。 (2)「アミューズメント事業部門」について: ・ネットワークゲームをはじめとしたビデオゲーム、「UFOキャッチャー」をはじめとしたプライズマシン、競馬・ビンゴ・プッシャーなど多種多様に展開するメダルゲームといった、様々な製品ラインナップを開発、製造、販売するアーケードゲーム事業 ・プライズ、くじ、物販や海外リテールに向けた、キャラクター商品などの企画開発・生産・販売を行うマーチャンダイジング事業等を展開しております。 ■以下のご経験がある方は歓迎致します: ・積極的に新しい技術を取り入ていく知識欲のある方。 ・深層学習・機械学習に関する知識や開発経験。 ・Houdiniを利用したプロシージャルモデリングやブレンドシェイプによるアニメーション制作に関する知識や経験。 ・DCCツール全般のスクリプト・プラグイン開発経験。 ・Z-Brush、Substance(Painter/Designer)を使用したハイメッシュやプロシージャルテクスチャーの制作経験やスクリプト開発経験。 ・Unreal EngineのシェーダーおよびMayaのシェーダー(HLSLもしくはdx11 shader)開発が可能な方。(キャラクター)
500万円~1000万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
「ソニック」「龍が如くシリーズ」「ぷよぷよ」等数々の人気ゲームを手掛ける当社にて、第4事業部のシナリオ組織を育成・発展させるシナリオディレクターを募集します。スマホ、家庭用ゲーム機(SuperGame開発)のタイトルを扱います。「ONE PIECE」「新規コンシューマタイトル」等 ■職務詳細: 10人程度のシナリオ専門組織そのものの専門性を高めるための組織アクションプランの提案・主導遂行、およびメンバーの育成伸長を主導していただきます。 また、適宜部内のデジタルゲーム開発運営における世界観・シナリオ制作に関してメインライティングおよび他ライターを統制して制作を進行するディレクションを行っていただきます。 ■当社の特徴: 1951年創業、1951年設立の当社は、国内で先駆けとなったジュークボックス「セガ1000」を皮切りに、「龍が如く」「ソニック」「UFOキャッチャー」「プリント倶楽部」「ムシキング」など、常に時代を先取りする新しい遊びの創造に取り組んできました。2020年に設立60周年を迎えて、長い歴史の中で積み重ねてきたノウハウを強みに、新たなお客様の体験価値を創造し続けていきます。 ■当社の事業について: 当社にしか創れない感動と楽しさを、世界中の人たちにをミッションとした「コンシューマ事業部門」と、時代を象徴する製品開発で当社ならではの”遊び”を提供している「アミューズメント事業部門」がございます。 (1)「コンシューマ事業部門」について:家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。当社ブランドの「ソニック」や「龍が如く」、「ぷよぷよ」、そして「アトラス」ブランドの「真・女神転生」や「ペルソナ」など、高いIP力を持つシリーズを展開しています。 (2)「アミューズメント事業部門」について: ・ネットワークゲームをはじめとしたビデオゲーム、「UFOキャッチャー」をはじめとしたプライズマシン、競馬・ビンゴ・プッシャーなど多種多様に展開するメダルゲームといった、様々な製品ラインナップを開発、製造、販売するアーケードゲーム事業 ・プライズ、くじ、物販や海外リテールに向けた、キャラクター商品などの企画開発・生産・販売を行うマーチャンダイジング事業等を展開しております。
魔法株式会社
兵庫県神戸市中央区葺合町
350万円~549万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
《遊技機開発にて業界知名度◎/技術を活かし、国内数社のみの海外カジノ向け筐体開発を受託》 ■職務概要: 同社が受託している、遊技機・カジノ機器向けの開発や、スマートフォン向けのソーシャルゲーム開発に携わって頂きます。 ■具体的には・・・ ゲーム・アプリ・ゲーミングマシン・遊技機映像制作の企画立案から制作、クオリティ管理、 進捗管理、商品化までのディレクション業務をお任せします。 担当するプロジェクトにより異なるところもありますが、キャラクターデザイン・演出の考案・コンテ・ビデオコンテという設計段階から、最終クオリティのデザインや映像制作まで、幅広く携わることもできます。 ■主な業務 ※プロジェクトやスキルにあわせてご担当いただきます。 ・映像制作・キャラクターデザイン・絵コンテ・ビデオコンテ・イラスト制作・3D制作・背景制作・エフェクト制作・UIデザイン ■同社の魅力: 【遊技機開発にて業界知名度◎/確立した技術力】 同社は創業以来、様々なゲームの開発を行っており、蓄積されたノウハウ・技術を元に遊技機の液晶開発(3D/2Dの映像・演出制作)にて知名度を上げており、そこから様々な案件を受託しております。また、同社の技術力が認められ、国内では例を見ない、海外のカジノ向け筐体の開発も受託しております。 【想い】 ビジュアルデザインの世界は日々進化し、毎日のように斬新なデザインや映像が生み出され、ユーザーを楽しませています。 そのためわたしたちは、ただキレイな作品を作るだけではなく、「ワクワクしてもらいたい!」「記憶に残る作品を生み出したい!」「すごいと言わせたい!」と情熱を持って作品づくりに携わっていただける方とお仕事がしたいと考えています。
東京都千代田区神田須田町
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
愛知県
株式会社サイバーエージェント
東京都渋谷区宇田川町
ITコンサルティング Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), ゲームプログラマ
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
ピグの特徴である、アバター・きせかえ・コミュニケーション機能を軸に、最速で新規サービスをリリースすべく、まずは、MVP (Minimum Viable Product)で開発を行います。リリース後も常にユーザーに向き合い、サービスグロース開発を行います。 新規アプリであるため、初期設計から、CI/CDの構築や、アバターシステムの構築、リアルタイム通信など、難易度の高い技術的チャレンジができます。 ユーザーにとことん向き合いつつ、難易度の高い技術的なチャレンジで、新規サービス開発を推進してくれる仲間を募集しています。 ■このプロジェクトで経験できること: ・新規サービスの立ち上げ (初期設計など) ・CI/CDパイプラインの構築 ・アバターシステムの構築 ・パフォーマンスチューニング ・リアルタイム通信処理 ■チームの文化や体制、働く環境について: 新規サービスをスピード感持って開発する必要があるため、各メンバーが裁量と強い責任感を持って自走しております。 常にユーザ視点で開発することを大切にしており、エンジニアが企画から携わるなど、職種の垣根を超えて、開発に取り組んでいます。 ■ピグの概要: ピグでは、「100年愛されるアバターサービスを作る」をスローガンに掲げ、2009年のアメーバピグを皮切りに、PCアプリで「ピグライフ」「ピグワールド」「ピグブレイブ」「ピグアイランド」、スマートフォンアプリ では「ピグパーティ」「ピグライフ 〜ふしぎな街の素敵なお庭」など様々なピグプロダクトを開発・運営して参りました。 昨今、市場ではメタバースが騒がれており、今後どのようなサービスが誕生するのか楽しみですが、我々ピグは、メタバースの歴史の一部であると考えております。 アメーバピグの体験を進化させ、「世の中を変えるアバターコミュニケーションサービスをつくる」ことを目指します。
株式会社カプコン
大阪府大阪市中央区内平野町
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, サウンドクリエイター
「ほかにないことをやろう」という判断軸のもと、世界的なヒット作を生み出しているゲーム・アミューズメント事業を展開する当社のサウンドコンポーザーとして活躍していただきます。ゲーム開発における音楽制作・演出・監修に関する業務全般に携わっていただきます。 ■業務内容: ・ゲーム内やプロモーション用の音楽の作編曲 ・ゲーム内の音楽演出考案およびシステム構築と組み込み ・演奏収録や外部協力会社への監修業務 ■当社の特徴: ・当社の競争力の源泉は、その卓越したゲーム開発力にあります。XBox360、PS3、PCの3機種間で開発工程の約80%を共通化出来る独自の開発統合環境、「MTフレームワーク」に加え、次世代機の性能を最大限に引き出す「Panta Rhei」と呼ばれている新エンジンの開発も行っています。また、2021年までに新研究開発ビルに22,500名の開発陣容を構える予定です。モーションキャプチャー室や効果音を作成、収録する録音スタジオ、100名以上の収容が可能な多目的スペースを設置するなど、最新設備を導入し、開発体制の効率化を推し進め、次世代/未来を見据えた開発環境を構築しています。 ■就業環境: フラットな組織作りを重視し、年齢や性別に関係なく活躍できる環境です。社員には国内に留まらず、積極的に海外拠点とコミュニケーションを図るなど、グローバルな環境のなかで多彩な事業で力を発揮できるような環境作りに努めています。また、長期的なリフレッシュ休暇、加富根(カプコン)荘と呼ばれる自社保有の宿泊施設が用意されており、社員のワークライフバランスも重視される環境です。
株式会社ゲームフリーク
東京都千代田区神田錦町
800万円~1000万円
〜「ポケモン」シリーズを企画・開発企業で安定・安心の経営基盤◎/年休126日/在宅勤務手当あり〜 ■業務内容: ・オンライン技術を使った新しい遊びや遊びの幅を広げる提案・研究開発の推進 ・コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務 ■別枠の必須条件の他、下記に該当する方歓迎: ・ゲームプログラミング経験(C++/C#など、言語不問) ・マルチプレイゲームの実装経験 ・リアルタイム同期が必要なプロダクトの開発経験 ・ゲームにおける不正行為防止のためのセキュリティシステム開発経験 ・大規模/高負荷なサーバーシステムの開発・運用経験 ・TCP/UDPなど通信プロトコルへの深い理解と実装経験 ・Paxos、Raftなど、分散システムを実現するためのアルゴリズムへの理解や実装経験 ・システムにおける技術的課題を発見し、原因特定・提案・解決した経験 ・エンジニアリングチームをリードし、チームで課題解決を行った経験 ■当社の魅力: ・9つの言語で展開され、全世界累計販売本数約3億2,400万本以上を誇る「ポケモン」シリーズを企画、開発しています。 ・「ポケモン」シリーズだけではなく、入社年次や職種関係なく誰もがオリジナルタイトルの企画を提出できる、ボトムアップ型開発制度「ギアプロジェクト」があります。これまでにも「リズムハンター ハーモナイト」「ソリティ馬」「TEMBO THE BADASS ELEPHANT」「GIGA WRECKER」などの作品をリリースしています。 変更の範囲:会社の定める業務
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), サーバーエンジニア(設計構築) ゲームプログラマ
〜「ポケモン」シリーズを企画・開発企業で安定・安心の経営基盤◎/年休126日/在宅勤務手当あり〜 ■業務内容: ・コンシューマゲーム開発における、クラウドインフラの設計、構築、運用 ・ゲーム用途のバックエンドおよびインフラの開発、運用 ・次世代に向けたサーバーインフラの研究開発 ■別枠の必須条件の他、下記に該当する方歓迎: ・サーバーサイドAPIの開発経験(Java/Go/Erlangなど、言語不問) ・ゲームプログラミング経験(C++/C#など、言語不問) ・グローバル規模のサービス開発に携わった経験 ・監視基盤および分析基盤の設計・構築・運用をした経験 ・何らかのサービスやプラットフォームを0から設計・開発した経験 ・大規模なデータストレージ(RDB/NoSQL/NewSQL等)の設計・運用経験 ・マイクロサービスアーキテクチャを利用したサービスの設計・開発経験 ・TCP/UDPなど、ネットワークプロトコルについての理解 ・システムの技術的課題を発見し、自ら原因特定・提案・解決した経験 ・エンジニアリングチームをリードし、チームで課題解決を行った経験 ■当社の魅力: ・9つの言語で展開され、全世界累計販売本数約3億2,400万本以上を誇る「ポケモン」シリーズを企画、開発しています。 ・「ポケモン」シリーズだけではなく、入社年次や職種関係なく誰もがオリジナルタイトルの企画を提出できる、ボトムアップ型開発制度「ギアプロジェクト」があります。これまでにも「リズムハンター ハーモナイト」「ソリティ馬」「TEMBO THE BADASS ELEPHANT」「GIGA WRECKER」などの作品をリリースしています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜「ポケモン」シリーズを企画・開発企業で安定・安心の経営基盤◎/年休126日/在宅勤務手当あり〜 ■業務内容: ・コンシューマゲーム開発におけるサーバーシステムの設計、開発、運用 ・サーバーAPI等に関する研究開発 ・プランナーからの要件に対する整理や仕様調整 ■別枠の必須条件の他、下記に該当する方歓迎: ・ゲームプログラミング経験(C++/C#など、言語不問) ・大規模/高負荷なサーバーシステムの開発、運用経験 ・グローバル規模のサービス開発に携わった経験 ・何らかのサービスやプラットフォームを0から設計、開発した経験 ・マイクロサービスアーキテクチャを利用したサービスの設計、開発経験 ・TCP/UDPなどのネットワークプロトコルについての深い理解 ・システムの技術的課題を発見し、自ら原因特定、提案、解決した経験 ・エンジニアリングチームをリードし、チームで課題解決を行った経験 ■当社の魅力: ・9つの言語で展開され、全世界累計販売本数約3億2,400万本以上を誇る「ポケモン」シリーズを企画、開発しています。 ・「ポケモン」シリーズだけではなく、入社年次や職種関係なく誰もがオリジナルタイトルの企画を提出できる、ボトムアップ型開発制度「ギアプロジェクト」があります。これまでにも「リズムハンター ハーモナイト」「ソリティ馬」「TEMBO THE BADASS ELEPHANT」「GIGA WRECKER」などの作品をリリースしています。 変更の範囲:会社の定める業務
スマートエンジニア株式会社
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
450万円~899万円
ITアウトソーシング, 制作技術(実写・アニメ・音響・カメラ・舞台) CGデザイナー
【高度な3次元CADデータ活用・CG画像制作技術とシステム基盤技術でカーメーカーの車づくりを支える重要パートナー企業】 ■業務概要: 幅広い車種の海外/国内のカタログや、モーターショーなどのイベントなどに使われるCGコンテンツを制作や、発表前の新車のCADデータを使用し、設計・デザインチームと議論をしながら、静止画や動画制作、VR・ARコンフィギュレーターなどのリアルタイムコンテンツ制作をしていただきます。 <業務詳細> 車両CADデータを基にMaya・3dsMax・Vray・VREDなどを用いてマテリアル設定、ライティングなどを行いPhotoshopやAfterEff ectsでレタッチ・コンポジット、車両の魅力・機能を伝えるための静止画・動画をフォトリアルに仕上げます。またゲームエンジンを使用した、XRコンテンツなど、業務のDX化をCGソリューションを活用し制作します。 ■身につくスキル: ・プロジェクト推進力 ・3D CGに関する知識 ■チーム構成: プロジェクトリーダー2名、メンバー5名(年齢 26〜44歳) ■スマートグループについて: スマートグループは、日本の重要基幹産業である製造業、特に自動車産業のお客様に、多彩で良質なITサービスを提供しています。特に当社は、ITインフラを安定的に支えるシステムサービス事業と3DCGを活用したコンテンツ制作事業を擁しています。グループの総合力を生かして様々なニーズに柔軟に対応できることを強みとしながら、未来の暮らしを豊かにすることを目指し、新たな分野にも積極的にチャレンジしています。 変更の範囲:会社の定める業務
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