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株式会社ナンバーナイン
宮崎県宮崎市橘通東
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471万円~596万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
宮崎オフィスにおけるデジタル配信サービス「ナンバーナイン」の運営マネジメントを担当し、現地マネージャーの業務を補完する役割を担います。現場のチームをリードし、東京オフィスや他部署との連携を図りながら、以下の業務に従事していただきます。 ・デジタル配信オペレーションの管理・改善 ・チームのパフォーマンス向上を目的としたリーダーシップの発揮 ・サービスの品質向上、クオリティ管理 ・本社(東京)と密接に連携し、戦略に基づいたオペレーション強化と実行 ・クライアント(作家)対応や新規プロジェクトへの参加 ・チームメンバーの育成と評価 ・現場の課題抽出および改善策の立案・実施
株式会社インターネットマーケティングソリューション
東京都
300万円~650万円
システムインテグレータ, ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
大手クライアント案件を中心に、HTML・CSS・CMS運用(Wordpress, MTなど)・バナー作成などをお任せします。フロントエンドの知識・経験を活かし、幅広いWeb制作業務に携わりながら、現在作成・運用中の自社サービスの開発にも挑戦できる環境です。 1か月間のOJTがあり、安心して業務に取り組むことができます。 【具体的業務】 ・CMSの運用(新ページの追加、既存ページの修正など) ・広告バナー・キャンペーンバナーの作成 ・WEBページのコーディング(HTML,XHTML,CSS) その他能力や積極性に応じて、 ・現在運用中の自社サービスの開発 ・新規webサービスの開発 ・現在運用中の社内システムの自動化 などに取り組んでいただきたいと思います。
株式会社ネイキッド
東京都渋谷区元代々木町
450万円~550万円
広告制作, ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
自社IP企画やクライアントワークにおける企画・演出を手がけるお仕事です。 表現する領域は、リアル・ヴァーチャルを問わず、音・照明・3DCG・実写・美術・VR/ARなどの幅広い手段を組み合わせて体験を創り上げていきます。 届ける人にどのようなコンセプトでどのような体験をしてもらうのかを考えながら、時代に合わせて新しいアウトプットを届けていくポジションになります。 【具体的な業務内容】 ・当社IPや受注案件の企画、コンセプト策定 ・CG / グラフィックデザイン / web / サウンド / テクニカルなどの演出考案(各ポジションとすり合わせながら決めていきます) ・各案件に沿った資料作成(企画書 / 構成案 / イメージビジュアル / ムービー制作など) ・各イベント現場でのディレクション業務全般 ・クライアントワーク(コミュニケーションや打ち合わせなど)
400万円~500万円
クライアントワークをベースに自社IP(知的財産)企画をリアル・ヴァーチャル問わず、作品を具体的にプログラミングで形にしていくポジションです。 弊社内のディレクターやCGデザイナー、美術造作などの他ポジションのスタッフと連携を取りつつ制作を進め、フィジビリティを詰めながら検証し、これまでになかった体験や表現を生み出していきます。 縦割体制での一部のみの制作ではなく、表現のアイデアをディレクターと共に考え、作品や体験を最終形まで作り上げていただきます。 【具体的な業務内容】 ・演出内容等の打ち合わせ ・フィジビリティ検証 ・プログラム仕様の策定 ・センサー、デバイス連携 ・インタラクティブコンテンツ開発 ・投影プログラム製作 ・現場での施工および調整
自社IP企画やクライアントワーク、またリアル・ヴァーチャルを問わず当社のクリエイションの要となる3DCGをディレクション・実制作するポジションです。 プログラミングや美術造作など他ポジションと連携を取りながら、担当シーンの細かい演出や展開にアイデアを考えるところから仕上がりまでを一貫して行っていきます。 ご自身の得意なスキルを活かしつつ、CGにおけるジェネラリストとしてご活躍いただけるポジションです。 【具体的な業務内容】 ・DCCツールを用いたCG映像制作 ・CG映像制作のイメージ画の作成 ・3DCGアニメーション、VFX、コンポジット、プロジェクションマッピングなどを含む ・ゲームエンジン等を用いたインタラクション用のリアルタイムCG制作 ※将来的には以下の業務にも携わっていただきたいと思っております↓ ・CG映像制作の際の企画アイデアなどの立案
株式会社LabBase(旧:株式会社POL)
東京都港区西新橋
御成門駅
500万円~700万円
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■募集職種 ━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 企業の新卒技術系採用を支援する商品・サービスを企画・開発し、顧客ニーズに応える新たなビジネスを生み出す役割を担います。採用市場の動向や企業の課題を的確に捉え、革新的なソリューションを開発し、運用体制を構築する事業企画・商品企画ポジションです。 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━ 業務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 商品・サービス企画および開発 ・市場調査、競合分析 ・採用支援サービスやツールの新規企画・設計 新規商材の創出 ・新商材の企画・提案 ・営業やマーケティングチームと連携した市場展開の支援 既存商材の改善 ・顧客との対話を通じたサービス改善の提案 ・データ分析を基にした商品・サービスの進化 ■商品例 キャリアイベント コンサルティング商品例:インターン企画、学生動向の調査、採用要件定義 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━ 仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 1.幅が広く、総合格闘技的なスキルが身に付く ・顧客セグメント横断:エンタープライズからSMBに至るまで顧客の幅が広い ・幅の広さ:学生マーケも企業マーケも範疇 ・部署横断:プロダクト/CS/Salesと連携して動かす必要がある ・フェーズの広さ:0→1もあれば1→10もある 2.挑戦機会とスピード ・施策検討の意思決定が素早い(最短1日で意思決定が可能) ・企業規模が小さいので、スピード感を持って改善を回せる 3.事業家としてのスキルが積める ・商品企画立案→営業→納品→検収に加えて、必要な人員の採用に至るまで、全てのプロセスに関われる ・経営に必要な「ヒト・もの・金・情報」のマネジメント経験が積める
株式会社SNK
大阪府大阪市淀川区宮原
東淀川駅
400万円~1300万円
コンシューマゲームのプランニング業務全般 ・ゲーム内の各システム考案、仕様書の作成 ・画面設計及び状態遷移の作成 ・UI実装における方針決定と項目整理 ・ゲームデータの実装 ・レベルデザインの設計、調整 ・ナラティブストーリー考案やナラティブ実装 ・ゲームデザインに沿ったシナリオの制作、取り回し ・音声収録 / 監修
REALITY Studios株式会社
300万円~500万円
放送・新聞・出版, ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
FIRST STAGE PRODUCTIONのVTuber制作管理職の募集です。 所属タレントと真剣に向き合い、育て、売り出していく為の 重要なポジションをお任せ致します。 ◆業務内容(一例) ・イラスト、映像などの素材制作進行管理業務 ・社外クリエイター等外注業者との調整業務 ◆ポジションの魅力 新規のVTuberプロダクションの立ち上げになるため、これまでの知識や経験を存分に発揮していただける環境です。 様々な趣向のプロダクションを同時展開していることもあり、お強みに沿った分野で活躍いただくことができます。
株式会社Cygames
東京都目黒区青葉台
400万円~1000万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
学歴不問
【サイバーエージェントグループで福利厚生充実/世界180以上の国と地域でコンテンツを提供/ユーザーが楽しむゲーム作りを目指す最高の環境と技術あり/残業18時間程度】 ゲームの開発やアニメーションの製作を行う当社のゲームプランナーとして、当社コンテンツの「グランブルーファンタジー」の制作をご担当いただきます。コンテンツ内のイベントなどの企画や仕様作成から開発、運用までの工程をご担当いただきます。 ■業務内容: ・ゲーム仕様決定 ・仕様書作成 ・ゲームバランス調整 ・シナリオ作成 ・ボイス・サウンド進行管理 ・イラスト・デザイン進行管理 ■当社の特徴: (1)「グランブルーファンタジー」「Shadowverse」など、オリジナルコンテンツにこだわりソシャゲ業界をけん引してきた当社。今後も数多くのオリジナルコンテンツをリリース予定です。 (2)億超えのヒットゲームを生み出してきた社長、役員陣と一緒に働くことで、業界の中でのヒットを生み続ける企画立案ノウハウを直接学ぶことができる環境です。 (3)中途入社社員が大部分を占めており、新卒、中途入社を合わせて3000名以上のスタッフで構成されております。規模は順調に拡大していますが、非常に風通しがよく様々な価値観の人材が集まっている会社です。 (4)ベンチャー企業でありながらも、サイバーエージェントグループの一員として福利厚生はサイバーエージェントと同様のものを利用しています。充実した福利厚生を受けながら、チャレンジングな仕事に取り組むことが可能な環境です。 ■社内勉強会や研修について: 当社では社内勉強会が盛んに行われており、その一例としてエンジニア向けの「スキルサーズデー」とデザイナー向けの「デザイナーズトーク」があります。 また社員一人ひとりがサイゲームスのブランドを形成していくという考えのもと、数多くの研修を実施しています。ゲーム開発未経験のスタッフ向けに「ゲーム開発の教科書」や、経験者・リーダーに向けたマネージャー研修など、36本の研修を用意。こういった研修は設立初期から実施しており、スタッフ各自が所属する部署の業務に関する研修以外も、部署間連携を深める目的で一部受講必須としています。
ポノス株式会社
東京都渋谷区恵比寿南
恵比寿駅
350万円~799万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
自社タイトルのマーケティングチームのメンバーとして、デジタルプロモーションに関する業務をご担当いただきます。 将来的には、デジタル領域だけでなくさまざまなプロモーション施策に携わっていただくことを想定しています。 ■具体的には: ・プロダクトごとのマーケティング戦略から考えてプロモーションの実行を行える方 ・広告クリエイティブのディレクション業務 ・各種SNSなどオウンドメディアの運用全般 ・プレスリリースの制作からメディアへの配信・折衝 ・スケジュールの策定から進行管理業務 ・社内、社外監修に関する業務 ■実施プロモーション例: ・オンライン広告 ・TVCMなど認知系メディア ・SNSキャンペーン ・オフラインイベント (https://www.ponos.jp/games/thebattlecats/) ■魅力: 国内に限らず、グローバルな経験を積むことが可能です。 インハウスでの広告運用を行っているため、企画立案から実行までができる環境です。少人数チームのため、様々な領域に関わることができます。 ■募集背景: にゃんこ大戦争が10周年を迎えDL数はいまだ右肩上がりです。 今後の成長のため5年、10年後を見据えてゲーム領域のみならずグッズ販売やTVCMなど国内外様々な媒体でのプロモーション戦略を強化するため。 ■スローガン: このコーポレートスローガンは、常識と非常識のちょうど間を行くアイディアを表現しています。汎用性を持たせつつも、意外性を盛り込み、ユーザーを中毒にするというPONOS流を一言で表しました。 PONOSに関わる全てのことは、『GO FAR BEYOND』の精神で、常に「常識から45度ななめ上いけてるか?」を自問自答した上での実行活動になります。そして、ゲームを通じ日本・世界にこの言葉・価値観を少しでも広めることがポノスの使命だと考えています。(https://www.ponos.jp/whoweare/)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
『にゃんこ大戦争』を中心とするゲーム事業全体の海外プロモーションをご担当いただきます。 まずは企画・制作立案から実行まで、将来的にはプロモーション戦略の立案から実行までお任せ致します。 ■具体的には: ・プロダクトごとのマーケティング戦略から考えてプロモーションの実行を行える方 ・広告クリエイティブのディレクション業務 ・各種SNSなどオウンドメディアの運用全般 ・プレスリリースの制作からメディアへの配信・折衝 ・スケジュールの策定から進行管理業務 ・社内、社外監修に関する業務 ■実施プロモーション例: ・オンライン広告 ・TVCMなど認知系メディア ・SNSキャンペーン ・オフラインイベント (https://www.ponos.jp/games/thebattlecats/) ■魅力: 国内に限らず、グローバルな経験を積むことが可能です。 インハウスでの広告運用を行っているため、企画立案から実行までができる環境です。少人数チームのため、様々な領域に関わることができます。 ■募集背景: にゃんこ大戦争が10周年を迎えDL数はいまだ右肩上がりです。 今後の成長のため5年、10年後を見据えてゲーム領域のみならずグッズ販売やTVCMなど国内外様々な媒体でのプロモーション戦略を強化するため。 ■スローガン: このコーポレートスローガンは、常識と非常識のちょうど間を行くアイディアを表現しています。汎用性を持たせつつも、意外性を盛り込み、ユーザーを中毒にするというPONOS流を一言で表しました。 PONOSに関わる全てのことは、『GO FAR BEYOND』の精神で、常に「常識から45度ななめ上いけてるか?」を自問自答した上での実行活動になります。そして、ゲームを通じ日本・世界にこの言葉・価値観を少しでも広めることがポノスの使命だと考えています。(https://www.ponos.jp/whoweare/)
株式会社グリモア
350万円~899万円
モバイル向けゲームアプリの開発・運営などを行う同社にて、ゲームの開発、 運用業務など幅広く担当していただきます。「中二病を救う」というビジョンのもとゲーム開発を進めており、ユーザーの皆さんにとって居場所となるようなゲームを提供しています。 ■業務内容: 開発中の新規タイトルを担当するゲームプランナーの募集です。 グリモアが目指す「終わらないブランド」を作るため、永続成長タイトルへの貢献が求められるポジションです。 具体的なお仕事としては… ・各種仕様書、指示書作成 ・ゲームのデータの作成/管理、およびパラメーター等のバランス設計 ・UXを重要視した企画作成 ・ガチャ、イベント、キャンペーンの企画書/仕様書の作成 ・ゲーム外企画のディレクション、プロモーション業務 など ■就業環境: ユニークな制度…個性的なゲームは独特な制度から。スタッフ発案で正式に採用された制度もたくさんあります。(一部抜粋) ・重要ゲーム発売日特別休暇 業界トレンドを的確に把握するのも仕事のうち。「重要ゲーム」と指定されたゲームの発売日は休暇となる制度です。 ・二次創作費用補助 クリエイターとしての表現活動を支援。同人活動で使用した費用の一部を会社が負担する制度です。 ・社内ダイヤ給 尊敬や感謝をボーナスに。行動指針に沿ったパフォーマンスに対し、少額のボーナスを送り合う制度です。 ■ビジョン:「中二病を救う」 中二病とは"夢を見る才能"であると私たちは考えます。 人類に夢が必要なように、夢には中二病が必要なのです。誰もが、中二病のままでいていい世界を作り、夢を見る才能を大切にできるような作品を作り続けています。
モバイル向けゲームアプリの開発・運営などを行う同社にて、ゲームの開発、 運用業務など幅広く担当していただきます。「中二病を救う」というビジョンのもとゲーム開発を進めており、ユーザーの皆さんにとって居場所となるようなゲームを提供しています。 ■業務内容: 開発中の新規タイトルを担当するゲームプランナーの募集です。 具体的なお仕事としては… ・運用中ゲームのガチャ、イベント、キャンペーンの企画書/仕様書の作成 ・運用中ゲームのデータの作成/管理、およびパラメーター等のバランス設計 ・新機能開発のディレクション、仕様策定 ・ゲーム外企画のディレクション、プロモーション業務 ■就業環境: ユニークな制度…個性的なゲームは独特な制度から。スタッフ発案で正式に採用された制度もたくさんあります。(一部抜粋) ・重要ゲーム発売日特別休暇 業界トレンドを的確に把握するのも仕事のうち。「重要ゲーム」と指定されたゲームの発売日は休暇となる制度です。 ・二次創作費用補助 クリエイターとしての表現活動を支援。同人活動で使用した費用の一部を会社が負担する制度です。 ・社内ダイヤ給 尊敬や感謝をボーナスに。行動指針に沿ったパフォーマンスに対し、少額のボーナスを送り合う制度です。 ■ビジョン:「中二病を救う」 中二病とは"夢を見る才能"であると私たちは考えます。 人類に夢が必要なように、夢には中二病が必要なのです。誰もが、中二病のままでいていい世界を作り、夢を見る才能を大切にできるような作品を作り続けています。
350万円~649万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー ゲームデザイナー・イラストレーター
<最終学歴>大学院、大学卒以上
モバイル向けゲームアプリの開発・運営などを行う同社にて、ゲームの開発、 運用業務など幅広く担当していただきます。「中二病を救う」というビジョンのもとゲーム開発を進めており、ユーザーの皆さんにとって居場所となるようなゲームを提供しています。 ■業務内容: 開発中の新規タイトルに関わるイラスト制作進行担当の募集です。 主に外部パートナー企業さまとの連絡窓口やスケジュール管理をお任せいたします。 具体的なお仕事は… ・外注先企業さまへのイラスト発注業務(指示書作成含む) ・外注先企業さまが制作したゲーム用イラスト納品物についての管理・連絡 ・社内外を横断してのスケジュール管理 ※モーション・エフェクト制作に関する知識や経験をお持ちの方は、制作窓口をお任せする可能性があります ※高いイラスト制作スキルをお持ちの場合は、イラスト制作にも携わっていただく可能性があります ■就業環境: ユニークな制度…個性的なゲームは独特な制度から。スタッフ発案で正式に採用された制度もたくさんあります。(一部抜粋) ・重要ゲーム発売日特別休暇 業界トレンドを的確に把握するのも仕事のうち。「重要ゲーム」と指定されたゲームの発売日は休暇となる制度です。 ・二次創作費用補助 クリエイターとしての表現活動を支援。同人活動で使用した費用の一部を会社が負担する制度です。 ・社内ダイヤ給 尊敬や感謝をボーナスに。行動指針に沿ったパフォーマンスに対し、少額のボーナスを送り合う制度です。 ■ビジョン:「中二病を救う」 中二病とは"夢を見る才能"であると私たちは考えます。 人類に夢が必要なように、夢には中二病が必要なのです。誰もが、中二病のままでいていい世界を作り、夢を見る才能を大切にできるような作品を作り続けています。
株式会社平和
東京都台東区東上野
稲荷町(東京)駅
500万円~649万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー ゲームデザイナー・イラストレーター
【老舗遊技機メーカー/転勤無し/就業環境◎長期就業を目指したい方へ/年間休日129日/月残業20時間程度】 ■業務内容: 創立60年以上の老舗遊技機メーカである当社において、パチンコ、パチスロの演出立案、外部業者への発注・品質管理・スケジュール管理を行っていただきます。 ■遊技機事業について: 庶民のささやかな娯楽としてスタートしたパチンコは、今や日本を代表するアミューズメント産業の一つに数えられるまでに成長いたしました。平和グループは長きにわたりパチンコ機・パチスロ機の開発・製造・販売を通して、アミューズメント業界の発展に努めてまいりました。今後も多くの人々に楽しさや感動を与えられるエンターテインメント性の高い遊技機を提供し、アミューズメント文化の発展に貢献してまいります。2022年11月にはスマートパチスロが、2023年4月にはスマートパチンコが市場投入され市場の活性化が期待されております。 ■当社について: 1949年に創業、1960年に設立されたパチンコ・パチスロ機の老舗メーカーである当社は、1988年に業界初の株式店頭登録、1997年には東京証券取引所一部上場を果たすなど業界のフロントランナーとして走り続けてまいりました。その後も2007年のパチスロ機メーカー、株式会社オリンピアとの経営統合や、2011年のゴルフ場保有・運営大手のPGMホールディングス株式会社(現・パシフィックゴルフマネージメント株式会社)の連結子会社化など、常に進化し続けております。当社はこれからも安定した経営基盤のもと、「もっと楽しめる未来をつくろう」を合言葉に顧客へ楽しい時間を提供し、総合レジャー企業を目指してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セガ
東京都品川区西品川
下神明駅
500万円~999万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプログラマ ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
【「龍が如く」や「ソニック」のほか、数々の家庭用ゲーム機やスマホ、PC向けゲームタイトルの開発企業/フレックスタイム・在宅勤務・副業可能でワークライフバランスの充実を促進】 フリートゥプレイゲーム(長期的な運営サービスを提供する前提のデジタルゲーム)における、開発プランナー(ゲームデザインを担う人)を幅広く募集します。 ■業務内容: ・仕様作成 ・パラメータ設定 ・実装進行 ・マネタイズ設計 など、ゲーム開発における様々なプランナー業務の一部を担っていただきます。 【参考タイトル】(就業後、配属可能性があるもの) ・ONEPIECE バウンティラッシュ ・ソニックランブル など ■働き方の特徴: 【副業制度Job+】当社グループにおける本業を主とし、個人の能力向上や自己実現によって、グループの企業価値向上や新たなイノベーション創出を促進するための副業を認めています。 一例として、スポーツや音楽などの習い事の指導や声優業、コンサルタント業、絵本製作など、多種多様な副業が認められています。(別途規定あり) 【在宅勤務】 当社は出社と在宅勤務のハイブリッドな働き方を実現しています。特に、ゲーム開発職においてはワークステーションを自宅に送り、遠隔で快適にゲーム開発ができる環境を整備いたしました。 一部開発職については必要に応じて出社していますが業務改善や効率化、ミーティングの方法を工夫し、継続して在宅勤務を行っている社員が多いです。 ■当社の特徴: 1960年設立の当社は、国内で先駆けとなったジュークボックス「セガ1000」を皮切りに、「ソニック」「UFOキャッチャー」「プリント倶楽部」「ムシキング」など、常に時代を先取りする新しい遊びの創造に取り組んできました。設立60周年を迎えた2020年、長い歴史の中で積み重ねてきたノウハウを強みに、新たなお客様の体験価値を創造し続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~999万円
【「龍が如く」や「ソニック」のほか、数々の家庭用ゲーム機やスマホ、PC向けゲームタイトルの開発企業/フレックスタイム・在宅勤務・副業可能でワークライフバランスの充実を促進】 ぷよぷよやSEGAレガシーなどの新規コンシューマタイトルのプランナーとして、仕様書作成、実装確認、進行管理などの業務を担っていただきます。 ■業務内容: ・ディレクター/リードプランナーの補佐 ・内部制作および外部発注の開発進行管理 ・要件定義からの仕様書作成および実装確認 ・各種書類やデータの管理 ・各プラットフォームにおけるリリース対応/デバッグ対応 など 今までにない新しい体験価値とクオリティにこだわり、世界中の人々に感動を与えられるゲーム開発に参加していただきます。 様々な業務を経験してプランナーとしての幅を広げることでパートリーダー、リードプランナー、ディレクターへのステップアップだけでなく、プロジェクトマネージャーなどのキャリアパスも用意されております。 ■働き方の特徴: 【副業制度Job+】当社グループにおける本業を主とし、個人の能力向上や自己実現によって、グループの企業価値向上や新たなイノベーション創出を促進するための副業を認めています。 一例として、スポーツや音楽などの習い事の指導や声優業、コンサルタント業、絵本製作など、多種多様な副業が認められています。(別途規定あり) 【在宅勤務】 当社は出社と在宅勤務のハイブリッドな働き方を実現しています。特に、ゲーム開発職においてはワークステーションを自宅に送り、遠隔で快適にゲーム開発ができる環境を整備いたしました。 一部開発職については必要に応じて出社していますが業務改善や効率化、ミーティングの方法を工夫し、継続して在宅勤務を行っている社員が多いです。 ■当社の特徴: 1960年設立の当社は、国内で先駆けとなったジュークボックス「セガ1000」を皮切りに、「ソニック」「UFOキャッチャー」「プリント倶楽部」「ムシキング」など、常に時代を先取りする新しい遊びの創造に取り組んできました。設立60周年を迎えた2020年、長い歴史の中で積み重ねてきたノウハウを強みに、新たなお客様の体験価値を創造し続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヘキサドライブ
300万円~549万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 同社の開発するゲームのディレクター業務をお任せします。 ■業務詳細:下記業務をお任せいたします。 (1)ゲームの企画、提案、調整 (2)社内外への企画プレゼンテーション (3)制作しているゲームの方向性や制作の指示、クオリティについての判断 ■企業魅力: ◇充実の参考書籍…技術書等、開発において必要なものは、簡単なプロセスで購入できます。 ◇マンガ読み放題…社員みんなで持ち寄ったマンガを置いています。休憩中などそれぞれが好きなマンガに没頭し、さながらマンガ喫茶のようです。 ◇ゲームプレイし放題…他社のゲームを研究することはとても大切です。プレイしてみたいゲームがあれば、簡単に購入できます。 ◇月に一度の社内交流会…誕生日月の方をお祝いしたり、TVゲームやボードゲームをみんなでプレイするなど、社内交流が活発に行われています。 ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『BIOHAZARD 7 NOT A HERO』 『FINAL FANTASY XV』他 ■研修制度・勉強会: ◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。 ◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。 ■キャリアパス: 「スキルを身に付けたいのであればスペシャリストを、管理業務を行いたいのであればマネジメントを」というように、ご自身の進みたい方向性に合わせて、企業がそれに応えていくというキャリアパスになります。同社代表の意向により、社員がやりがいを持って働く場所を提供していこうと考えております。
300万円~649万円
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 プロジェクトマネージャーとしてチームをフォローしながら、問題の早期発見と課題解決を担っていただきます。その他、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めたプロジェクト全体の推進もお任せ致します。 過去の知識や経験を活かしながらチームをまとめる立場として、ゲームタイトルを創り上げていく楽しさとやりがいを感じられる職種です。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・プロジェクト進行における工程、進捗、リスク管理 ・取引先との折衝・交渉、担当窓口業務 ・見積もり作成、契約書の作成・確認、契約交渉 ・予算、外注、人員管理 ■業務の魅力: プロジェクトマネージャーはプロジェクトを成功に導く、責任と裁量の大きい仕事です。チームをフォローしながら問題を早期に発見し、解決に向けて行動することが求められます。また、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めたプロジェクト全体を推し進める力も必要です。過去の知識や経験を活かしながらチームをまとめる立場として、ゲームタイトルを創り上げていく楽しさとやりがいを感じられる職種です。 ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『BIOHAZARD 7 NOT A HERO』 『FINAL FANTASY XV』 『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS』他 ■研修制度・勉強会: ◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。 ◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。また、CEDECや社外で参加した勉強会で得た知識やノウハウの共有も積極的に行っています。
大阪府大阪市浪速区難波中
350万円~499万円
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ディレクターとして下記業務に携わります。 ・ゲームの企画、提案、調整 ・社内外への企画プレゼンテーション ・制作しているゲームの方向性や制作の指示、クオリティについての判断 ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『BIOHAZARD 7 NOT A HERO』 『FINAL FANTASY XV』 『FINAL FANTASY 零式 HD』 『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS』他 ■組織構成: 現在、大阪・東京ともに40名前後という配置となっています。同社は基本的にフラットな体制(社員同士がコミュニケーションをとりやすい環境)です。 ■キャリアパス: 「スキルを身に付けたいのであればスペシャリストを、管理業務を行いたいのであればマネジメントを」というように、自身の進みたい方向性に合わせて、企業がそれに応えていくというキャリアパスになります。同社代表の意向により、社員がやりがいを持って働く場所を提供していこうと考えています。 ■ビジョン: スマートフォン等の携帯機や新型ゲーム機の普及が激化する中、消費者は「より質の高いゲーム」が選ぶようになっています。今後の事業展開に向け、プロジェクト全体を受託できる体制や新規企画を積極的に提案するスタイルを確立していきます。 ■研修制度・勉強会: ◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。 ◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。また、CEDECや社外で参加した勉強会で得た知識やノウハウの共有も積極的に行っています。
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・マーケティング調査、プロモーション計画、実施 ・事業計画策定 ・取引先との折衝・交渉、担当窓口業務 ・予算、外注、人員管理 ・新規取引先開拓/案件獲得 ・社内案件の営業 ・スケジュール管理 ・コミュニティマネージメント ■業務の魅力: マーケティング調査、プロモーション計画を通じて、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めた力も必要です。過去の知識や経験を活かしながら事業・案件を創り上げていく楽しさとやりがいを感じられる職種です。 ■企業魅力: ◇充実の参考書籍…技術書等、開発において必要なものは、簡単なプロセスで購入できます。 ◇マンガ読み放題…社員みんなで持ち寄ったマンガを置いています。休憩中などそれぞれが好きなマンガに没頭し、さながらマンガ喫茶のようです。 ◇ゲームプレイし放題…他社のゲームを研究することはとても大切です。プレイしてみたいゲームがあれば、簡単に購入できます。 ◇月に一度の社内交流会…誕生日月の方をお祝いしたり、TVゲームやボードゲームをみんなでプレイするなど、社内交流が活発に行われています。 ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『BIOHAZARD 7 NOT A HERO』 『FINAL FANTASY XV』他 ■研修制度・勉強会: ◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。 ◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。また、CEDECや社外で参加した勉強会で得た知識やノウハウの共有も積極的に行っています。
株式会社アトラス
600万円~799万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
★累計出荷本数2,200万本を超える『ペルソナシリーズ』をプロデュース! ★セガ100%子会社で安定性抜群!リフレッシュ休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇などライフステージに合わせた働き方が可能! ★『メタファー:リファンタジオ』など新タイトル続々で成長! セガサミーグループ企業(セガの100%子会社)であり、「真・女神転生」「ペルソナ」「世界樹の迷宮」「キャサリン」などヒット作を多く生み出す当社にて、当社を代表するヒット作『ペルソナシリーズ』のゲームプロデューサーとしてご就業いただきます。 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・ゲームのプロデュース業務やプロジェクト管理 ・IPの多面的な事業展開の計画 ・協力会社との折衝、グループ会社や社内調整 ・プロモーション活動のサポート ・経営陣へのプレゼンテーションなど ■就業環境 平均残業時間/月20時間、離職率7%となっております。 同社では長期的に就業しご活躍いただきたいという背景から、業務委託の採用も基本的に行っておりません。 ■同社の特徴 アトラスはこれまで35年以上に渡り、常に新しい世界観をゲームマーケットに提供し続け、「真・女神転生」「ペルソナ」「世界樹の迷宮」「キャサリン」シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで発信して参りました。 創業35周年を迎えたこれからのアトラスは、「継続と革新」を新たなポリシーとして掲げ、既存人気シリーズの「継続」と完全新作ファンタジーRPGによる「革新」を目指していきます。 変更の範囲:本文参照
株式会社Plott
東京都千代田区神田錦町
400万円~499万円
〜急成長エンタメスタートアップ/エンタメへの熱量を仕事へ捧げられます!/開発期間3~6ヶ月/チャンネル登録200万人越えSNSアニメ『混血のカレコレ』等展開〜 ■業務概要: 『日常に温度を。世界に熱狂を。時代に灯火を。』のミッションを掲げる当社にて、自社YouTubeアニメIP活用した、ハイパーカジュアルゲーム制作を担っていただきます。リリース済みタイトルの運用から入り、半年後には新規企画のプロデューサーとして開発会社の選定・アライアンス・企画・レベルデザイン・マーケティングなどを一気通貫して実行。 2026年末までに10タイトルの立ち上げを予定しており、開発期間3~6か月の中でスピード感を持った立ち上げの経験を積むことができます。 ■具体的な仕事内容: ・リリース済みタイトルの運用・アップデート企画 ・新規タイトルの企画・提案 ・開発会社とのコミュニケーション ・制作進行及び制作物のクオリティコントロール ・各種プロモーション企画・進行 ・KPIや各種データなどの数字分析 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■制作事例 「テイペンウォーズ~ブラック企業破壊大作戦~」 初のスマホゲームにて広告運用を用いず1か月で7万ダウンロードを達成済み ■ポジションの魅力: ◎たくさんの新規立ち上げ機会に関わることができる: 2024年11月に約10億円の資金調達を実施済み。投資先として、年間5本程度のタイトルを立ち上げ予定。 新規立ち上げの打席にたくさん立つことができ、成功・失敗を積み重ねながらゲームプロデューサーとしてのスキルを伸ばすことが可能です。 ◎自社キャラクターを使った多様な企画・提案ができる: 自社IPそれぞれの世界観でプラットフォームを問わず企画・提案が可能。 自社で複数キャラクターIPを保有しており、社内でクリエイティブ制作をしている当社だからできることがあります。 ■当社の展望: SNSアニメからリリースし、漫画化、ゲーム化、TVアニメ化などプラットフォームを広げながら戦略的な大ヒットIP育成に挑戦しています。 https://docs.google.com/presentation/d/1S-YllFRjKPDKnHYb2a8Y7z9oyLqUGLyV7i9ybNu-hlo/edit?usp=sharing 変更の範囲:本文参照
500万円~599万円
登録者100万人超えの自社YouTube・TiktokアニメIPを活用したゲーム制作を担っていただきます。 開発期間3~6か月のハイブリッドカジュアルゲームを年間で5~10本リリース予定のため、早いスピードで立ち上げの経験を積むことができます。0→1の企画提案からリリース後のKPI分析まで、裁量権を持って全行程に関わることが可能。入社3ヶ月後にはプロデューサーとして制作の全体指揮を取れるようなポジションです。 ■業務詳細: ・自社IPを活かした新規ゲームの企画、提案 ・各種プロモーション企画、進行 ・制作進行及び制作物のクオリティコントロール ・開発会社とのコミュニケーション ・KPIや各種データなどの数字分析 【変更の範囲:会社の定める業務】 【制作事例】 「テイコウペンギンのソリティア」 「テイペンウォーズ~ブラック企業破壊大作戦~」 「落ちたら○ぬ?! 〜カレコレ屋からの依頼〜」 ■チーム構成: ・ToC領域マネージャー1名(27歳) ・ゲームディレクター1名(25歳) ・ゲームディレクター追加3名採用予定 ■入社後について: 2週間の研修を実施後、マネージャー直下で担当タイトルの実務をこなしながら当社での企画や制作進行のノウハウを学んでいただきます。入社3ヶ月には、独り立ちしていただき、プロデューサーとして複数タイトルの新規企画の立ち上げ、ディレクターの育成などを担っていっていただく想定です。立ち上げ段階の部署のため、今回採用となる方にはゲーム事業のコアメンバーになっていただききたいと思っています。 ■ポジションの魅力: ◎2024年期に5〜10本のゲームをリリースする予定(開発期間は最短で3ヶ月)。新規立ち上げの打席にたくさん立つことができ、早い段階から成功・失敗を積み重ね、ゲームプロデューサーとしてのスキルを伸ばすことが可能です。 ◎自社キャラクターを使った多様な企画・提案 自社でキャラクターを保有しており、社内でクリエイティブ制作をしている当社だからできることがあります。 ◎アサイン先事業部は、取締役直下。Plottの今後の主要事業となる部門です。企業として投資が決まっている部署のため、売上、事業、組織を作っていくエースプレイヤーとして裁量権を持ち活躍することが可能です。 変更の範囲:本文参照
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