1157 件
クラスター株式会社
東京都品川区西五反田
不動前駅
500万円~700万円
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Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
「イベント数」「総動員数」「売上」全てにおいて国内No.1トップクラスのシェアのサービス「cluster」上でバーチャルイベントの企画から放送までを行うディレクターを募集いたします。 ❏部署全体の業務概要 ・cluster上のイベントにおけるクライアント様への企画、提案、納品までのディレクションを一気通貫で行っています。 ❏具体的な業務内容 ・営業が獲得した案件の企画詳細詰め/顧客コミュニケーション ・営業チーム/CG制作チーム間のコミュニケーションハブ ・CG制作要件の整理/CG制作の進行ディレクション ・リソース状況や全体スケジュール等の進行管理 ・制作物の品質管理 ・イベント当日のディレクション ❏clusterの魅力 ・メタバース領域はあらゆる分野から注目を集めており、海外プレイヤーも含めてひとつの産業として少しずつ立ち上がろうとしています。今までにはなかった体験と経済圏を生み出し、私たちのサービスが人々のライフスタイルを変えていくというダイナミックと醍醐味を感じることができます。 ・当社プラットフォーム上で開催されたイベント総動員数はのべ2,000万人を超え、イベント数・総動員数・売上の全てにおいて国内トップのサービスとなっています。 ・ポケモン/ディズニー等のIP、プロ野球球団、音楽ライブ、タレントイベント、漫才、官公庁など、幅広いイベントの開催・運営実績を多数有しています。 ・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって意思決定を行い業務を推進することができます。
株式会社リンクキット
東京都新宿区歌舞伎町
西武新宿駅
賞与/年2回
ゲーム・アミューズメント・エンタメ 人材紹介・職業紹介 人材派遣 ゲーム(オンライン・ソーシャル), デザイナー(グラフィック・その他) ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー ゲームデザイナー・イラストレーター
【経験・学歴不問/第二新卒歓迎】 ★ゲームやアニメが好き・モノづくりに興味があるという方大歓迎! \以下のような方をお待ちしています!/ ・人気キャラクターや人気IPを扱うゲーム開発をしたい方 ・最新技術を使うプロジェクトに挑戦したい方 ・ワークライフバランスを充実させたい方 ・継続的にスキルアップしたい方 【あれば活かせる業界経験・スキル】 ▼業界経験 ◎ゲーム業界経験 ◎遊技機業界経験 ◎IT関連の業界経験 ◎映像、アニメ、広告などの業界経験 ◎何かしらのエンタメ業界経験 など ▼スキル ◎Unity、C#、Unreal Engine、C++、Java、PHPなどでの開発経験 ◎ゲームのプランナー、ディレクター経験 ◎3DCGデザイナーや2Dデザイナーとしての経験 ◎スクリプターとしての経験 ◎KPI分析など、データ分析の経験 など ☆上記いずれかの業界経験がある方や、 スキルをひとつでもお持ちの方は、歓迎致します。 ぜひ積極的にご応募ください! ※フリーランスとしての実務経験でもOK ※お持ちのスキルは、ぜひ積極的にアピールしてください!
スキルや得意分野をお伺いしたうえで、以下の業務をお任せします。 <プランナー> ●企画書・仕様書の作成 ●イベント・ログなど、各種データ作成、KPI分析 ●レベルデザイン・バランス調整 ●デバッグ、動作確認 など <デザイナー> ●立ち絵の制作 ●2Dキャラクターの制作 ●3Dキャラクターや背景のモデリング ●キャラやモンスターなどのモーション・エフェクト制作 など <ゲームプログラマー> ●Unity、C#などを使用したゲーム開発 ●Unreal Engine、C++などを使用したゲームの開発 ●HTML5、JavaScriptなどを使用したブラウザゲームの開発 ●iOS/Android向けアプリの開発・リリース など <ディレクター> ●開発プロジェクトの方針・施策の立案、検討 ●ゲーム世界観の構築・シナリオプロット策定 ●制作予算・クオリティ管理 など <プロジェクトマネージャー> ●案件予算、納期を考慮した制作計画の策定 ●プロジェクトメンバーの編成・進行管理 ●クライアントとの折衝業務 など <注目ポイント1> 育成環境◎スキルアップを希望される方にも最適! ★経験者の方には、AAAのハイエンドゲーム開発や、人気IPのゲーム開発、最先端技術を活用したゲーム開発など、さまざまな案件をご用意!培ってきた経験を活かして即戦力として活躍していただきます! またさらなるスキルアップのため、定期的なキャリア面談も実施しています。仕事やキャリアについて気軽に相談できる環境をご準備。“二人三脚”であなたの成長をサポートしています。 ※業界未経験・ブランクのある方もご相談ください <注目ポイント2> 「リンクキット」の職場環境は 20代、30代、40代、50代と、幅広い年齢層のメンバーが活躍中です! 未経験から入社したメンバーや、ブランクから復帰したメンバーも在籍。 配属後もフォロー面談を実施。 業務をしっかりサポートするので安心してくださいね! 【活かせるスキル】 ▽プランナースキル Excel・PowerPoint・Git・Unity など ▽デザイナースキル Photoshop・Illustrator・Maya・Blender・ZBrush・Spine など
株式会社UP MILLS
東京都中央区日本橋久松町
システムインテグレータ ITコンサルティング ITアウトソーシング 人材派遣 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
◇学歴不問 ◇IT業界で働いた経験がある方(年数・工程・職種不問) ◇IT営業やヘルプデスクでもOK! \IT業界で働いた経験がある方を募集中/ ◎開発エンジニア・プログラマー(フロント、バックエンド) ◎インフラエンジニア・プログラマー(DB、サーバー、NW) ◎インフラエンジニア(監視や運用保守) ◎PMO・PM補佐・PMOサポート ◎カスタマーサポート・カスタマーサクセス ◎ヘルプデスク(情報シスでの業務経験も歓迎) ◎IT営業(プリセールスでのご経験歓迎) …etc 年数・行程・職種も不問! 業界経験がある方であればOK♪
当社の開発・インフラエンジニア、 サポートとしてSES案件へご参画ください。 ◆案件例/プライム案件多数! ○開発エンジニア ・保険、金融システムの新規開発(Java(Struts)) ・マンガアプリの新規開発(Ruby(RoR)) ・アパレル系ECの画面・機能改修(PHP(Laravel)) ・医療業界向けWEBサービスのフロント開発(Vue) ・既存ブラウザアプリのリプレース(React+TypeScript) ○インフラエンジニア(構築) ・生命保険会社向けAWS・CCoE構築(AWS、EC2、S3、Aurora) ・クラウド構築、Office365やSalesforce等の設定変更支援(Azure、Office365) ・Oracleクラウドへの移行(Oracle Cloud・Oracle DB) ○インフラエンジニア(保守) ・通信会社向けシステム運用保守(Linux、Shell、Zabbix) ・自社クラウドサービスの基盤構築後の運用支援(VMwareのESXi、VCSA) ・省庁向けシステムの更改PJ(Windows Server、VMware) ○ITサポート ・上場企業の情報システム部にてヘルプデスク対応 ・Windows、Linux環境でのサーバー監視対応 約150件の案件数×案件選択制度あり! ・業界や業種について 金融、保険、不動産、物流業界でのDX化支援から機械学習、人口知能、ゲーム(VR・AR)やアニメ業界など… 幅広い業界のプロジェクトを取り揃えています。 ・就業環境 もちろん、フルリモートでの在宅ワークから、ハイブリット、フル常駐など様々な環境の案件が多数ございます。 状況やご要望に合わせてご就業ください。 <注目ポイント1> ◎エンジニアファーストな文化 社員のキャリアに伴走している当社では、 あなたが「どんな姿になりたいのか」を知るために さまざまなコミュニケーションの機会を設けています。 ≪さまざまな制度あり!≫ ◎1on1MTG ◎食事会(月1回) ◎懇親会 …etc あなたが理想とするキャリアを歩むためには “何が必要か”から一緒に考えます! 私たちと一緒に なりたい自分へ会いに行きましょう♪ <注目ポイント2> ◎働きやすさも抜群! やりたいことができのはいいけど、 休みが少なくてツライ… という事態とも無縁です! 休暇は多く残業は少ないのはもちろん、 さまざまな制度を導入して活躍を応援中。 ≪ストレスフリーに働けます!≫ ◎完全週休2日 ◎土日祝休み ◎フルリモートOK ◎服装自由 ◎年休130日 ◎残業10h程度…etc そんな働きやすい環境もあり、 当社では設立以来【退職者0人】記録を更新中! 定着率の良さが”ホワイトさ”の証明です! 【入社後の成長サポート】 開発・インフラ・プロジェクト支援をはじめ、 クリエイティブ領域の案件も多数受注しています。 そんなプロジェクトに参画する先輩たちから 知識・スキルが学べる【勉強会】を用意! 当社が契約する【eラーニング】なども活用しながら、 理想の進路に進めるようにトレーニングしていきましょう♪
株式会社ナナラボ
東京都千代田区神田鍛冶町
400万円~899万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ レジャー・アミューズメント, プロデューサー・ディレクター・プランナー ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
学歴不問
◇◆◇パチンコ・パチスロ業界経験者向け・キャリアアップしたい方へ◆働きやすさが魅力の企業/プライム案件も取り扱い有り◇◆◇ ■採用背景: 当社は経験者が集まるボードメンバーで設立された為、技術的なクライアントとのコネクションも継続されながら設立していることもあり、新規PJTの開拓も右上がりに成長中です。今回は事業拡大のため増員を行います。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務内容: 回胴式遊技機(パチスロ)の演出ディレクター業務をお任せいたします。「みんなで育っていきたい」という想いの社員が多いため、分からない事があれば当たり前に助けあう環境です。 ・企画仕様をもとに映像を考案 ・映像制作企業とディレクションを行い、予算、日程、品質を管理 ・絵コンテ、Vコンテ、コンポジット、オーサリングのチェックバック ■はたらき方: 一部在宅勤務可・残業平均20H程・フルフレックス・完全週休二日制・服装髪型自由の為、非常に自由な働き方を実現できます。 子育て世代も多く、突発的な休みや、在宅勤務への切り替え等にも理解のある環境です。ご入社後は業務を覚えていただく為に出社メインですが、徐々に在宅取り入れ可能です。 ■ご入社後の流れ/社風等: 入社後は、OJTを基本に研修を行い、基本的なことから徐々に仕事を覚えて頂きます。「みんなで育っていきたい」という想いの社員が多い為、未経験の方もご安心ください。 当社は20代〜50代で構成されておりますが、30代がメインの職場です。 ■当社について: 当社の強みは遊技機メーカー出身のメンバーが多いという特性を活かし、遊技機のターゲットやコンセプトを踏まえた企画・開発を一貫して行っていることです。 出玉企画や遊技機の全体的な遊び方など本来メーカーが考える事が多い案件にも対応でき、その強みから遊技機メーカーとの直取引を実現しています。開発に対する姿勢であったり、開発した機種がホールにおいて高稼働であった点がメーカーから高い評価を得て、継続的に仕事を頂けている状況です。 変更の範囲:本文参照
株式会社ディンプス
大阪府豊中市新千里西町
300万円~549万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム(オンライン・ソーシャル), 広告宣伝 ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
■職務内容: ・マネージャー / ディレクターの指示のもと、スケジュール管理などの補佐業務 ・チャットツール / メール / 電話による窓口や渉外業務 ・グラフィック、仕様書などのデータ管理業務 ・資料やリストなどの作成や取りまとめ業務 ・会議準備や段取り、議事録の作成業務 ・購買や開発機材の管理などのサポート業務 ・公式サイトや誌面など宣伝素材の作成業務 (ゲーム画面のスクリーンショットや動画を撮影して映える画像素材を作成していただきます) ・その他ゲーム開発における雑務、庶務業務 ※従事する業務の変更の範囲について、雇入れ直後は求人票に記載の業務内容となりますが、変更の範囲については会社の定める業務となります。 ■当社の福利厚生: 社員を大切にしたいという思いから、福利厚生や働き方改善には特に力を入れています。産休育休取得実績も多数あり、ご自身のライフステージに合わせた働き方ができるように会社の制度を整えています。 ■求人の魅力: ・有名タイトルの開発案件に携わることができ、最新ハードの技術に触れることができます。 ・PlayStation(R)4および各PCプラットフォームに対応した内製ゲームエンジンによる開発が可能です。 ・設立20周年を迎え、アーケード2D対戦格闘およびPlayStation(R)2での3D対戦格闘の時代から蓄積、強化されてきたキャラクタアクションツールによる開発が可能です。 ・Unreal Engine 4やUnityなどの商用ゲームエンジンでの開発にも長けています。 ・パッケージの開発の一部分ではなく、企画立案・設計・開発・バグチェック・納品まですべて自社開発で行っているため、ご自身の裁量や成長を目に見える成果として感じることができる業務です。 ※原則入社時は、正社員登用前提の期間雇用社員となります。 ※平均的な正社員登用までの期間は7.1ヶ月です。 ※期間雇用の間も、待遇は正社員と変わりません。
300万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー ゲームデザイナー・イラストレーター
【スマホゲーム開発に携われる/ドラゴンボール始め有名作品多数/業界有数の実力・実績あり/ビッグタイトル多数輩出の安定企業】 ■職務内容 スマホ向けゲームの運営プランナーとして、運営チームに所属し、ディレクターの指示のもとサービスの改善や、施策の企画、ゲームバランスの調整などを担当します。 ※活かせるスキル・ツール等…html/css/JavaScript/Unity/Excel ※従事する業務の変更の範囲について、雇入れ直後は求人票に記載の業務内容となりますが、変更の範囲については会社の定める業務となります。 ■当社の魅力: 有名なタイトルを開発してきた人材が多数在籍しており、スキルや実力を向上させるには非常に良い環境です。クリエイター集団ですので、自由度が高い社風です(私服勤務)。遊びなどでは上下関係もフラットです。但し、1人では開発はできませんので業務においてはチームプレーを重視しています。各部門がプロジェクトに集結しており、部門を越えたコミュニケーションも活発です。 ■当社の福利厚生: 社員を大切にしたいという思いから、福利厚生や働き方改善には特に力を入れています。プロジェクト時期により超過勤務や休日出勤が発生しますが、振替休日を別日で必ず取得いただきます。産休育休取得実績も多数あり、ご自身のライフステージに合わせた働き方ができるように会社の制度を整えています。 ※原則入社時は、正社員登用前提の期間雇用社員となります。 ※平均的な正社員登用までの期間は7.1ヶ月です。 ※期間雇用の間も、待遇は正社員と変わりません。
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
〜ミリオンヒットタイトルを連発!実力派のゲーム開発会社〜 ユーザーは日本のみならず、北米や欧州にも広がり、全世界にゲームの楽しさと感動を発信し続けています。 ハイエンドコンシューマー開発からスマートフォン向けゲーム開発まで、幅広く活躍していただけるプランナーを募集します! ■業務内容 下記パートの制作、クオリティ管理、スケジュール管理 ・プレイヤーアクションの考案:プレイヤーとNPC(敵など)の制作 ・レベルデザインの考案:ゲームステージの設計、構築 ・ゲームシステムの考案:クエスト、 ミッションなどの制作 ・ゲーム演出の考案:イベント 、カットシーンの制作 ・ゲーム内表示物の考案:UI、メニュー画面などの設計 ・通信、ネットワーク関連の考案:通信機能を用いた企画設計 ※従事する業務の【変更の範囲】について、雇入れ直後は求人票に記載の業務内容となりますが、変更の範囲については会社の定める業務となります。 ■求人の魅力 ・有名タイトルの開発案件に携わることができ、最新ハードの技術に触れることができます。 ・PlayStation(R)4および各PCプラットフォームに対応した内製ゲームエンジンによる開発が可能です。 ・設立20周年を迎え、アーケード2D対戦格闘およびPlayStation(R)2での3D対戦格闘の時代から蓄積、強化されてきたキャラクタアクションツールによる開発が可能です。 ・Unreal Engine 4やUnityなどの商用ゲームエンジンでの開発にも長けています。 ・パッケージの開発の一部分ではなく、企画立案・設計・開発・バグチェック・納品まですべて自社開発で行っているため、ご自身の裁量や成長を目に見える成果として感じることができる業務です。 ※原則入社時は、正社員登用前提の期間雇用社員となります。 ※平均的な正社員登用までの期間は7.1ヶ月です。 ※期間雇用の間も、待遇は正社員と変わりません。
株式会社インディ・アソシエイツ
東京都
500万円~799万円
広告制作 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー ゲームデザイナー・イラストレーター
〜遊技機業界経験者歓迎/年間休日122日/完全週休二日制〜 ■開発実績 「仮面ライダー」「乃木坂」「必殺仕事人」「冬のソナタ」・・等、多くのヒット機種の開発に関わってきました。一次制作会社として、遊技機メーカーと直接やり取りをしているので、企画〜製作まで携わることができます。携わった実績は、HPなどで開発Directorとして掲載もされるので、ディレクター冥利の一つと思っております。【実績※同社HPより】https://indy-net.co.jp/development/#works 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■仕事のやりがい・難しさ 何と言っても、自分たちで考えたものを世の中に生み出す楽しさがあります。メーカーからのご要望通りにこなすのではなく、制作会社として、提案やアイディア(コンセプトやサウンドアトラクション、グラフィックのデザインなど)の幅は無限にございます。実際にホールに伺い、制作した実機でお客様に楽しんでもらえる感覚は圧倒的なやりがいです。勿論、開発した製品がヒットしなかったり、アイディアを生み出すための苦労は避けられませんが、「やりたいことを仕事にする」が叶う会社と自信をもっております。 ■仕事内容 遊技機開発における、演出企画、制作ディレクション、メーカーとのやり取り等をお任せします。案件に対するグループは下記の通り 【開発グループ(案件により異なる)】 ・ディレクター・プランナー1名※本ポジション ・アシスタントディレクター1〜2名 ・2Dデザイナー(ロゴ・UI)2名 ・3Dデザイナー1〜2名 ・エフェクト5〜6名 ・サウンド1〜2名 ・プログラマー2名 ■魅力 映像を中心としたプロモーションに特化した企業で、遊技機以外にもデジタルサイネージなど、広告にも力を入れており、同社の作成した広告などは、町のあらゆるところで見かけることができます。代表的なものは、サンシャイン栄ビルの年間プロモーションや、東建コーポレーション社のTVCMなどがあります。 変更の範囲:本文参照
カルチュア・エンタテインメントグループ株式会社
東京都品川区上大崎
目黒駅
450万円~699万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), プロデューサー・ディレクター・プランナー ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜オリジナルメディアミックス作品の開発/チャレンジを応援する社風〜 【変更の範囲:会社の定める業務】 株式会社アース・スターエンターテインメントにご出向頂き、メディアミックスコンテンツの企画・開発業務を行っていただきます。 ■業務内容: 企画当初よりメディアミックス展開を睨み、自社で企画開発を行い、原作を自社に確保した上で、アニメ化・ゲーム化・声優によるライブ等をパートナーを組んで同時並行で走らせていく、メディアミックスコンテンツの企画・開発業務を行っていただきます。 現在、【ウタヒメドリーム】というメディアミックスコンテンツのリリース実績があります。他にも発表を控えている新規オリジナルIPの企画を進めております。 https://www.utadori.com/ ・オリジナル企画の開発業務 ・パートナー企業への営業及びプロジェクト組成の総合プロデュース ■会社についての詳細: 世界的ヒット作品を生み出す総合エンタメ企業である当グループは、エンタテインメントコンテンツの企画・製作を行うコンテンツプロバイダーとして2014年に設立しました。 映像・出版・メディア・音楽・マーチャンダイジング等の幅広い事業領域を手掛け、良質なエンタテインメントをお届けするとともに、メディアミックスを推進することでコンテンツ価値やビジネスの最大化に取り組んでいます。 ■出向先について: 株式会社アース・スター エンターテイメントでは、ジャンルや常識に捉われず、次々と新しいものを創出する発想力、行動力をもって、魅力的なメディアミックスコンテンツの製作を行っています。 書籍出版事業(小説・コミック等) 映像・アニメ事業 音楽事業 ▼アース・スター エンターテイメント公式サイト https://www.earthstar.co.jp/
株式会社アトラス
東京都品川区西品川
下神明駅
350万円~799万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
〜セガ100%子会社/『ペルソナ』『真・女神転生』『世界樹の迷宮』などヒット作多数/『メタファー:リファンタジオ』など新タイトル続々!/フレックス可〜 「真・女神転生」「ペルソナ」「世界樹の迷宮」「キャサリン」そんなヒット作を多く生み出す当社にてシナリオ系ゲームプランナーを募集いたします。 ■担当業務【変更の範囲:会社の定める業務】 ゲームシナリオの作成、及びイベントデータ、セリフデータ等の実データ作成 アトラスのゲームプランナーは、主にルール起案やバランス調整等を担う「システム系プランナー」と、主にシナリオ作成を担う「シナリオ系プランナー」に分かれています。 ※入社後は、能力や現場状況に応じて、システム系・シナリオ系の担当は変更になる場合があります。 ■配属部署について:同社は三つの部門に分かれており、どの部署に応募するか希望していただきます。 ・第一プロダクション 「真・女神転生」「世界樹の迷宮」「デビルサバイバー」などコンシューマーゲーム機向けのタイトルを開発しています。 ・第二プロダクション 「ペルソナ」というアトラスのフラグシップIPを基盤とし、さらに新しいIPへの着手等、様々な事に挑戦できるチームを目指しています。 ・第三プロダクション 「新規IPの創出」に取り組むため設立された新部署です。 ■働きやすいフラットな環境: 会社によっては、職種によって作業が分担されている場合もありますが、当社では数十人のチームでゲーム開発をしています。その中で未経験者や新入社員でもキータイトルにアイディアをどんどん出せるようなフラットな環境です。 ■就業環境 平均残業時間/月20時間、離職率7%となっております。 同社では長期的に就業しご活躍いただきたいという背景から、業務委託の採用も基本的に行っておりません。 ■同社の特徴: アトラスはこれまで35年以上に渡り、常に新しい世界観をゲームマーケットに提供し続け、「真・女神転生」「ペルソナ」「世界樹の迷宮」「キャサリン」シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで発信して参りました。 創業35周年を迎えたこれからのアトラスは、「継続と革新」を新たなポリシーとして掲げ、既存人気シリーズの「継続」と完全新作ファンタジーRPGによる「革新」を目指していきます。 変更の範囲:本文参照
株式会社モノコト
京都府京都市中京区七観音町
400万円~799万円
電子部品 ゲーム・アミューズメント・エンタメ, スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
【トイPCなどのカラー液晶を搭載した知育玩具分野で高シェアを獲得している企業です◎】 ご自身がプランナーとして企画したものが製品化され、その製品が幼児教育に役立ちます。また、ご自身が企画したデジタルトイなどが店頭に並び、もの作りに対するやりがいなど、楽しみを味合うことができます。 ■業務内容:【変更の範囲:なし】 ソフトウェアプランナーとして、デジタルトイの企画および仕様書の作成を行います。また、スキルに応じて、ソフトウェア開発の進捗管理、予算管理も担当します。※開発環境は、Word、Excel、PowerPoint等となります。 ■採用背景: おもちゃ大賞ノミネート商品等のヒット商品開発を背景に受注が増えており、開発部門の人員が不足しているため本ポジションを募集します。 ■職務フロー (1)仕様打ち合わせ:玩具メーカーとの打ち合わせ、ソフトウェア全体の仕様作成 (2)スケジュール管理:ソフトウェア開発の進捗管理 (3)仕様書作成:ソフトウェア詳細の仕様作成 (4)デバック:ソフトウェアの不具合確認 ■組織構成: 配属先部署では、リーダー(50代男性)、メンバー(50代〜30代の男性)4名で構成されています。 ■当社について: 少子高齢化やゲーム機とのシェア争いにより、玩具市場全体の規模は縮小傾向にありますが、タッチパネルや各種センサを搭載した高機能・高品質・高単価のデジタルトイを開発/生産することにより、競合他社の少ない市場で高い評価とシェアを獲得しています。 小学生の学習要領に追加された、英語学習・プログラミング学習は弊社のデジタルトイや知育玩具と相性が良く、玩具市場における今後の拡大分野として注目されています。 また、玩具以外の分野でも大手企業とタッグを組み、玩具業界で培った開発力や価格競争力を生かして、新しい商品の開発を目指しています。 ■マーケット拡大 少子化に伴う国内市場縮小の対策として、日本国内だけではなく海外市場(北米/南米/ヨーロッパ/アジア地域)も視野に入れた商品開発を行っています。 変更の範囲:本文参照
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜セガ100%子会社/『ペルソナ』『真・女神転生』『世界樹の迷宮』などヒット作多数/『メタファー:リファンタジオ』など新タイトル続々!/フレックス可〜 本ポジションは、非開発職・オープンポジションでの募集です。第二新卒の方やゲーム業界未経験の方も大歓迎です。ゲーム業界で働きたいという志はあるものの、マッチするポジションがなく悩んでいる方などぜひこちらからエントリーください。ジョブローテーションの制度を通し、適性にマッチしたポジションでキャリアアップを目指せます。 ■担当業務【変更の範囲:会社の定める業務】 ご応募される職種を迷われる方、該当職種が見つからなかった方は、お気軽にこちらからご登録ください。 ご登録内容を確認させていただき、合格者の方にはご希望とご経歴にマッチしたポジションをご案内いたします。 ■主なポジション:下記いずれかの業務を、希望やスキルに応じてお任せさせていただく可能性がございます。 ・採用担当 ・ライセンス/アライアンス(アプリゲーム関連) ・ライセンスビジネス(トランスメディア担当) ・海外プロモーション・海外マーケティング担当 ・プロジェクトマネージャー ・デバッグリーダー等 ■働きやすいフラットな環境: 会社によっては、職種によって作業が分担されている場合もありますが、当社では数十人のチームでゲーム開発をしています。その中で未経験者や新入社員でもキータイトルにアイディアをどんどん出せるようなフラットな環境です。 ■就業環境 平均残業時間/月20時間、離職率7%となっております。 同社では長期的に就業しご活躍いただきたいという背景から、業務委託の採用も基本的に行っておりません。 ■同社の特徴: アトラスはこれまで35年以上に渡り、常に新しい世界観をゲームマーケットに提供し続け、「真・女神転生」「ペルソナ」「世界樹の迷宮」「キャサリン」シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで発信して参りました。 創業35周年を迎えたこれからのアトラスは、「継続と革新」を新たなポリシーとして掲げ、既存人気シリーズの「継続」と完全新作ファンタジーRPGによる「革新」を目指していきます。 変更の範囲:本文参照
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
〜セガ100%子会社/『ペルソナ』『真・女神転生』『世界樹の迷宮』などヒット作多数/『メタファー:リファンタジオ』など新タイトル続々!/フレックス可〜 「継続と革新」をポリシーに、オンリーワンのゲーム作品を生み出す!〜「真・女神転生」「ペルソナ」「世界樹の迷宮」「キャサリン」そんなヒット作を多く生み出す当社にてプロジェクトマネージャーを募集いたします。 ■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】 ・稟議申請、進捗/予算管理、制作進行 ・外注会社との折衝、契約処理など渉外業務 ・人的リソースの調達、配置 ■働きやすいフラットな環境: 会社によっては、職種によって作業が分担されている場合もありますが、当社では数十人のチームでゲーム開発をしています。その中で未経験者や新入社員でもキータイトルにアイディアをどんどん出せるようなフラットな環境です。 ■就業環境 平均残業時間/月20時間、離職率7%となっております。 同社では長期的に就業しご活躍いただきたいという背景から、業務委託の採用も基本的に行っておりません。 ■同社の特徴: アトラスはこれまで35年以上に渡り、常に新しい世界観をゲームマーケットに提供し続け、「真・女神転生」「ペルソナ」「世界樹の迷宮」「キャサリン」シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで発信して参りました。 創業35周年を迎えたこれからのアトラスは、「継続と革新」を新たなポリシーとして掲げ、既存人気シリーズの「継続」と完全新作ファンタジーRPGによる「革新」を目指していきます。 そのためには今まで以上に多くの力が必要であり、ゲーム開発における高いスキルはもちろんのこと、これから私たちが作ろうとしている作品に新たなアイデアをもたらしてくれる高い提案力と、それを推し進める強い推進力を持った才能の参画をアトラスは求めています。 職種や立場に関係なく、全員が意見を出し合って議論し、メンバー全員が一丸となって一切の妥協なく取り組むことが、私たちが創業当初からずっと続けてきた開発スタイルです。 世界で最も愛されるRPGメーカーになるために、一人でも多く新たな才能に出会えることを、私たちは楽しみにしています。 変更の範囲:本文参照
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(ゲーム)
〜セガ100%子会社/『ペルソナ』『真・女神転生』『世界樹の迷宮』などヒット作多数/『メタファー:リファンタジオ』など新タイトル続々!/フレックス可〜 「真・女神転生」「ペルソナ」「世界樹の迷宮」「キャサリン」そんなヒット作を多く生み出す当社にてシステム系プランナーを募集いたします。 ■担当業務【変更の範囲:会社の定める業務】 ゲームルールの起案、仕様作成、ならびにデータの作成、ゲームバランス調整 アトラスのゲームプランナーは、主にルール起案やバランス調整等を担う「システム系プランナー」と、主にシナリオ作成を担う「シナリオ系プランナー」に分かれています。 ※入社後は、能力や現場状況に応じて、システム系・シナリオ系の担当は変更になる場合があります。 ■配属部署について:同社は三つの部門に分かれており、どの部署に応募するか希望していただきます。 ・第一プロダクション 「真・女神転生」「世界樹の迷宮」「デビルサバイバー」などコンシューマーゲーム機向けのタイトルを開発しています。 ・第二プロダクション 「ペルソナ」というアトラスのフラグシップIPを基盤とし、さらに新しいIPへの着手等、様々な事に挑戦できるチームを目指しています。 ・第三プロダクション 「新規IPの創出」に取り組むため設立された新部署です。 ■働きやすいフラットな環境: 会社によっては、職種によって作業が分担されている場合もありますが、当社では数十人のチームでゲーム開発をしています。その中で未経験者や新入社員でもキータイトルにアイディアをどんどん出せるようなフラットな環境です。 ■就業環境 平均残業時間/月20時間、離職率7%となっております。 同社では長期的に就業しご活躍いただきたいという背景から、業務委託の採用も基本的に行っておりません。 ■同社の特徴: アトラスはこれまで35年以上に渡り、常に新しい世界観をゲームマーケットに提供し続け、「真・女神転生」「ペルソナ」「世界樹の迷宮」「キャサリン」シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで発信して参りました。 創業35周年を迎えたこれからのアトラスは、「継続と革新」を新たなポリシーとして掲げ、既存人気シリーズの「継続」と完全新作ファンタジーRPGによる「革新」を目指していきます。 変更の範囲:本文参照
グラビティゲームアライズ株式会社
東京都中央区八丁堀
八丁堀(東京)駅
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー ゲームデザイナー・イラストレーター
【アニメ・ゲーム好き大歓迎!プライム上場企業『ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)』の子会社『GRAVITY Co.,Ltd.』の日本法人/年休125日/土日祝休み/有給消化率85%以上】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 パブリッシング事業のプランナーとして、海外のゲームを日本向けに配信する業務をお任せします。 2023年第3四半期に1本、2024年に2本、2025年に3本のタイトルリリース予定で、それらの開発支援、運用を行っていただきます。 ■パブリッシング事業について: グラビティゲームアライズでは、グラビティの強みであるグローバルネットワークを活かし、国内外で展開されているMMORPGを中心とした良質で優れたゲームをソーシングし、日本市場、アジア市場で展開してまいります。 パブリッシング事業を通じて魅力的なオンラインゲームのサービス提供を推進してまいります。 ■当社の特徴: 当社はNASDAQ上場ゲーム企業であるグラビティのグローバル戦略カンパニー及びオンラインゲームのプロ集団として2019年に日本で設立されました。 グラビティは東証プライム上場企業のガンホー・オンライン・エンターテイメントの子会社であり、グラビティが開発した代表作MMORPG『ラグナロクオンライン』は日本、韓国等アジア地域のみならず、中華圏、欧州、北南米、オセアニア等、5大洋6大陸に進出し、現在80を超える地域でサービスを展開し続けております。 グラビティグループの業績は2015年からの5年間で約10倍に成長拡大しており、満を持して日本市場及びグローバル展開の拠点として日本法人を設立し、本格的にゲームのソーシング、パブリッシング、開発を推し進めております。 変更の範囲:本文参照
フリュー株式会社
東京都渋谷区鶯谷町
500万円~649万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
【オムロンから独立し堅実な成長を続ける優良企業/業界シェアトップクラスを誇るプリントシール機を展開/フレックス/家族手当・住宅手当・退職金有◎】 ■業務内容: 家庭用ゲーム事業の拡大に伴い、新たにディレクターを募集します。RPG、カードゲーム、シミュレーションゲームなど、幅広いジャンルに携わるチャンスがあります。自らの手でオリジナルゲームを創りたい、人気IPをゲーム化したい、家庭用ならではの面白さに拘りたい、そんな方を歓迎します。 ■業務詳細: ・PS5、Switch、Steam向けゲームソフトの企画立案、ディレクション(進捗管理、品質管理) ・関係者、関係各社との関係構築、対外折衝 ・権利交渉、外注管理、予実管理 ▼ゲーム作品 フリュー株式会社様オリジナル作品:クライマキナ、カリギュラ等 https://www.cs.furyu.jp/products/index.html ■働き方 残業時間:月平均40時間前後(変動有り) リモートワーク:週2回まで可 フレックス制度:有 ■当社について: 2007年にオムロングループから独立したエンタテインメント企業です。これまでプリントシール事業、キャラクターMD事業、コンテンツ・メディア事業、ゲーム事業等に参入し、総合エンタテインメント企業としてさらに活動領域を拡大しています。 コンシューマゲーム領域では、アニメ・コミック作品のゲーム化タイトルだけでなく、『Caligula -カリギュラ-』『クライマキナ/CRYMACHINA』など、オリジナル作品の全世界展開を強化しております。
セントラルエンジニアリング株式会社
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(ゲーム)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜創業60年超/大手企業を中心に1500以上のプロジェクトが稼働中/年間休日120日以上〜 ■業務内容: VRアクションゲーム(ソロ、マルチモードあり)のリードエンジニア業務をお任せします。 ■業務詳細: バーティカルスライス版の完成後のα、βなどローンチまでの代替として開発、保守を担当 ■バーティカルスライス版とは: ソフトウェア開発プロセスの一部であり、アジャイル開発の手法の一つです。ソフトウェアの機能を小さな部分に分割し、それぞれの部分を完全に実装してテストすることから始めます。これにより、開発チームは早期にフィードバックを受け取ることができ、問題を早期に特定・修正できます。 ■プラットフォーム:Meta ■ゲームエンジン:Unity、Photon ■その他:github ■評価制度: ・エンジ二アの年齢や、勤務年数などに関係なく、エンジニアが保有するスキルや実力に焦点を当て評価する制度となります。 ・評価基準には、定量項目、定性項目が設定されており、項目の基準を満たすことで、評価が上がる仕組みとなっています。 ■自社研修施設について: 秋葉原にある自社研修施設『A-LABO』にて機械、電気、ソフトの技術面から理論的思考力、マネジメント力までキャリアアップに繋がる研修コンテンツの受講が可能です。当施設には国家資格である「キャリアコンサルタント」を取得した当社グループの社員がキャリアに関する相談を行う事が可能で、社員教育、働き易さ、を非常に重視しています。 ■当社の特徴: 創業60年超の技術開発支援企業です。プラント・重工業や自動車や輸送機器、電気電子通信分野に強みを持ちます。当社の品質へのこだわりや技術力の高さが顧客から高く評価され厚い信頼を得ております。
株式会社マイネット
東京都港区北青山
表参道駅
700万円~1000万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), 事業企画・新規事業開発 ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
【フルリモート/福利厚生◎/土日祝休み/ゲーム事業では国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営/全社平均残業20時間前後】 国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、直近はゲーム事業を主軸に成長してきた当社にて、複数タイトルのゲームの事業管理をお任せします。 ■募集背景: 「10年空間」をテーマに全てのゲームタイトルの長期発展を目指す当社ゲーム事業のさらなる成長をはかるべく、複数のタイトルのプロデューサーを束ねる事業責任者候補を募集します。 ■職務内容: ・新規移管タイトルを含むタイトルの予算策定、企画立案 ・マネジメント対象タイトルのプロデューサーと連携した事業方針策定 ・担当タイトルの進行管理、スケジュール管理、コスト管理 ・チーム体制構築、チームマネジメント ・KPI分析に基づく運用改善、KPIマネジメント ・外部協力会社を含む社内外の関係者との調整、折衝 ※能力と経験に応じて、スタートのポジションは広く検討させていただきます。 ■仕事の魅力: ・プロデューサー経験を活かし、複数事業の責任者としてよりハイレイヤーなポジションでのキャリア構築が可能です。 ・他社ではなかなか経験することのできないスマートフォンゲームのM&A業務、年に複数本増えていく多様なジャンルのタイトル運営に携われます。 ・長期運営の秘訣であるDX(デジタルトランスフォーメーション)の知見を深め、デジタルネイティブな人材としての成長をはかれます。 ■当社について: 私たちマイネットは「会いたいときに会いたい人に会える社会の実現」を企業理念に、オンライン化が加速する世界において価値創造に挑戦し続ける「オンライン時代の100年企業」です。国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、直近はゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式を主軸に事業成長をはかってきました。 ゲーム事業ではゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式にとどまらず、運営だけお任せいただく受託形式、共に運営を行う協業形式など、国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営しています。
450万円~649万円
ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプログラマ ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
【フルリモート/福利厚生◎/土日祝休み/ゲーム事業では国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営/全社平均残業20時間程/タイトル運営経験を活かし、ディレクターへの挑戦が可能】 国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、直近はゲーム事業を主軸に成長してきた当社にて、 「10年空間」をテーマに全てのゲームタイトルの長期発展を目指す当社ゲーム事業のさらなる成長をはかるべく、今後の中核となっていただくプランナーを募集します。 ■職務内容: ・外注管理、開発ディレクション、クリエイティブ制作ディレクション ・タイトル運営のKPI分析 ・定常コンテンツ、イベント、ガチャなどの企画、設計、企画書作成、仕様書作成 ・レベルデザイン(インゲーム設計、キャラ/装備設計、バトル設計) ※いきなり全てお任せするわけではなく、お強みの領域からお任せいたします! ■ポジションの魅力: ・運営経験を活かせるとともに、当社のデータ活用手法などを用いて運営の力をさらに磨くことができます ・タイトル数が多く、多くの開発会社のタイトルを運営しているため、一社にいながら業界内の様々なタイトルを経験できます ・運営経験を生かしたキャリアアップが実現できます ■運営重視のキャリアアップ: 多くのタイトルを運営している当社だからこそ、運営の経験を活かしさらに成長させる機会が豊富。また他社から買収を続けるからこそ新たな機会も多くあります。 また運営でのキャリアを重視する当社では、長期運営を目指す中でも同一タイトルに関わる期間は長期化させず、定期的に配置転換することで経験や能力を広げることを行ないます。 これまでよりも大規模なタイトルや新ジャンルへの挑戦、またさらに上の責任を求められるポジションへのキャリアアップなど機会が豊富です。 ■30タイトル超の運営特化事業: 当社ではゲームタイトルの"運営"に特化した事業を展開しています。 ゲームタイトルを新規開発するのではなく、他社のゲームタイトルをM&Aで買収し運営することで、30タイトル超のタイトルを運営を実現。 一つひとつのタイトルをゲームユーザーの居場所と捉え、「10年空間の実現」をテーマに各タイトルでの長期運営を目指している企業です。
合同会社EXNOA
会員数3,500万人を誇る総合サービスサイトを運営するDMM.comグループの中核企業である当社にて、開発ディレクターを募集します。 ■業務内容: 市川スタジオのゲーム開発タイトルにおいて、責任を持って技術分野の課題解決に取り組んでいただきます。 例) ・ゲーム開発プロデューサー・ディレクターと密にコミュニケーションをとりながら技術的課題を解決する(パフォーマンスチューニング、保守性の設計アドバイスなど) ・外部の開発会社や社内他部門との協力関係を築き、技術面の品質を向上する ■募集背景: DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社では、新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、横断組織の強化を進行中です。より積極的にゲームタイトル開発を技術面で支援していくためのメンバーを募集します! ■事業概要: 当社は会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営し、またゲームパブリッシャー、ディベロッパーとしてゲームを制作しています。勤務いただく市川スタジオでは、『クレイヴ・サーガ 神絆の導師』『ハーレムオブトーキョー』『スイートホームメイド』など多くのユーザーに楽しんでいただいているゲームを制作・運営しています。また、今後も数タイトルのリリースを控えています。 ■DMM.com グループの事業紹介 1998年の創業からこれまで、動画配信、 FX、 英会話、 ゲーム、 太陽光発電、 3Dプリントなど50以上のサービスを展開。 沖縄での水族館事業参入、 ベルギーでのサッカークラブ経営など、 様々な事業を手掛けてまいりました。また2018年より若手起業家の支援を強化、「DMM VENTURES」による出資やM&Aなどを積極的に展開しています。今後も、コーポレートメッセージ「誰もが見たくなる未来。」とともに変化と進化を繰り返しながら、新たな事業に挑戦してまいります。
ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー アートディレクター
DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営する当社にて、ゲームアートディレクターを募集いたします。 DMM GAMESおよびAppStore、GooglePlay向けにリリースするソーシャルゲームのアートディレクションをする仕事です。 主にキャラクターのコンセプトチェック、イラスト品質管理、アダルトスチル監修、制作スケジュール管理をご担当頂きます。 ■職務詳細: ・アダルト向けのスチル監修 ・キャラクターイラストの監修 ・キャラクター指示書の監修 ・制作スケジュール進行管理 ・制作資料の作成 ■業務・チーム環境: ・メンバー:約30名(イラストレーター・アートディレクター) ・男女比 2:1 ・全社平均年齢:36歳 ・使用ツール:Photoshop、Clip Studio、Excel ■ポジション魅力: ・StudioKUMASAN本部クリエイティブ制作部(クリエイティブチームくまさん)はDMM GAMESプラットフォームを牽引するハイレベルなコンテンツを制作することをミッションとした部署です。 ・表現の自由が利きやすいアダルトな環境で、様々なアートディレクション、コンテンツ制作をおこなえます。 ・プロジェクトに裁量を持って取り組めるため、担当いただいたタイトルを通じて、プラットフォームやユーザーに影響を与えることができます。 ・社歴の長いメンバーと新規メンバーが1:1くらいの割合且つ非常にフラットでフランクな雰囲気のチームで、新しく入った方も馴染みやすい環境です。 ■「DMM GAMES」の強み: ・自社制作タイトルの売上のみにとらわれず、プラットフォーマーとしても潤沢に原資を稼げており、リリースタイトル数も多いため、幅広く豊富な経験を積むことができる ・DMM GAMESのみで会員総数2,200万人という膨大なユーザーが既にプラットフォームにいる規模感の中でタイトルをリリースできる ・ゲームだけでなくDMMグループ内にアニメ事業部などもあり、メディアミックスをはじめ幅の広い展開が可能
ゲーム(オンライン・ソーシャル), 営業企画 ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
【フルリモート/福利厚生◎/土日祝休み/ゲーム事業では国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営/全社平均残業20時間前後】 国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、直近はゲーム事業を主軸に成長してきた当社にて、ゲームタイトル運営特化事業で様々なタイトルのプロデューサーをお任せします。 ■職務内容: ・タイトルの予算策定、予算執行 ・KPI分析に基づく運用改善、企画立案 ・チームマネジメント ■30タイトル超の運営特化事業: 当社ではゲームタイトルの"運営"に特化した事業を展開しております。 ゲームタイトルを新規開発するのではなく、他社のゲームタイトルをM&Aで買収することで、30タイトル超のタイトルを運営。 これまでの運営タイトル数は80タイトル超であり、業界最大手の運営実績を誇ります。 我々マイネットは、一つひとつのタイトルをゲームユーザーの居場所と捉え、 「10年空間の実現」をテーマに各タイトルでの長期運営を目指しています。 ■入社後のキャリアパス: <運営重視のキャリアアップ> 多くのタイトルを運営している当社だからこそ、運営の経験を活かしさらに成長させる機会が豊富です。また、他社から買収を続けるからこそ新たな機会も多くあります。 運営でのキャリアを重視する当社では、長期運営を目指す中でも同一タイトルに関わる期間は長期化させず、定期的に配置転換することで経験や能力を広げることを行ないます。これまでよりも大規模なタイトルや新ジャンルへの挑戦もあれば、複数タイトルを束ねるポジションへの挑戦など、運営の経験を活かしてキャリアアップする機会が豊富にあります。 <キャリア例> ・プロデューサー経験1タイトルで入社→プロデューサーとして2タイトル担当→大型IPタイトルの移管から担当→5タイトルを部門長として担当 ・ディレクターとして入社→担当タイトルで早期にプロデューサーを担当→新タイトルを移管し2タイトルのプロデューサー→6タイトルを部門長として担当 ■当社について: 私たちマイネットは「会いたいときに会いたい人に会える社会の実現」を企業理念に、オンライン化が加速する世界において価値創造に挑戦し続ける「オンライン時代の100年企業」です。
ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
【フルリモート/福利厚生◎/土日祝休み/ゲーム事業では国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営/全社平均残業20時間前後】 国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、直近はゲーム事業を主軸に成長してきた当社にて、 「10年空間」をテーマに全てのゲームタイトルの長期発展を目指す当社ゲーム事業のさらなる成長をはかるべく、今後の中核となっていただくディレクターを募集します。 ■職務内容: ・担当ゲームタイトルの方針策定 ・タイトル運営のKPI分析、企画立案 ・5〜30名前後のチームの運用・開発進捗管理などのディレクション業務 ■ポジションの魅力: ・運営経験を活かせるとともに、当社のデータ活用手法などを用いて運営の力をさらに磨くことができます ・タイトル数が多く、多くの開発会社のタイトルを運営しているため、一社にいながら業界内の様々なタイトルを経験できます ・運営経験を生かしたキャリアアップが実現できます ■キャリアパス: <運営重視のキャリアアップ> 多くのタイトルを運営している当社だからこそ、運営の経験を活かしさらに成長させる機会が豊富。また他社から買収を続けるからこそ新たな機会も多くあります。 また運営でのキャリアを重視する当社では、長期運営を目指す中でも同一タイトルに関わる期間は長期化させず、定期的に配置転換することで経験や能力を広げることを行ないます。 これまでよりも大規模なタイトルや新ジャンルへの挑戦、またさらに上の責任を求められるポジションへのキャリアアップなど機会が豊富です。 ■30タイトル超の運営特化事業: 当社ではゲームタイトルの"運営"に特化した事業を展開しています。 ゲームタイトルを新規開発するのではなく、他社のゲームタイトルをM&Aで買収し運営することで、30タイトル超のタイトルを運営を実現。 一つひとつのタイトルをゲームユーザーの居場所と捉え、「10年空間の実現」をテーマに各タイトルでの長期運営を目指している企業です。 ■当社について: 私たちマイネットは「会いたいときに会いたい人に会える社会の実現」を企業理念に、オンライン化が加速する世界において価値創造に挑戦し続ける「オンライン時代の100年企業」です。
株式会社ナウプロダクション
450万円~899万円
〜受託だけでなくオリジナルのタイトルも豊富/スタッフが仕事のしやすい環境づくりに注力/有名タイトルの制作実績も豊富/在宅勤務可〜 開発・運営タイトルのゲームデザイン全般を構築、設計、運用を担当していただきます。 ■担当業務例: (1)新規スマートフォン向けゲーム開発進行責任者 担当するゲームアプリの枠組みを自身で構築し、ゲーム開発全般に携わっていただきます。 ・10名前後のチームの運用、及びプロジェクト全体のマネジメント進捗管理 ・エンジニア/デザイナーの業務推進・工数管理 ・ソーシャルゲーム市場の研究、競合調査 ・ゲームレベルデザイン、各種パラメータの調整 ・アセット外注等の進行管理 ・新規企画の立案 (2)スマートフォン向け運用業務進行責任者 ・10名前後のチームの運用、及びプロジェクト全体の進捗管理 ・エンジニア/デザイナーの業務推進・工数管理 ・ソーシャルゲーム市場の研究、競合調査 ・ゲームレベルデザイン、各種パラメータの調整 ・アセット外注等の進行管理 ・KPI分析業務全般 ・新規企画の立案 ■配属部署について: スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。 ■雇用形態について: お持ちのご経験やスキル、ご希望の条件によっては、契約社員としての採用となる場合があります。 <契約社員雇用の場合> ・契約の更新 有※通算契約期間は3年、契約の更新回数は4回を上限とする。 契約期間満了時、勤怠状況、能力及び会社状況を考慮し、双方協議の上、判断する。 ・社内基準を満たした場合は正社員登用 ※所属長より推薦を受け、採用試験に合格した者 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎 ・10人以上のプロジェクトでのプロジェクトマネジメント経験者 ・PDCAサイクルを理解し、物事を推進できる方 ・外注会社とのリレーション構築ができる方 ・ゲームコンテンツへの深い理解がある方 ・ユーザ目線で企画提案ができる方 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市中央区平野町
400万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプログラマ ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
〜受託だけでなくオリジナルのタイトルも豊富/スタッフが仕事のしやすい環境づくりに注力/有名タイトルの制作実績も豊富/在宅勤務可〜 コンシューマゲーム及びスマートフォンゲーム開発部門でのプロジェクトの管理業務をお任せします。 ■担当業務例: ・開発スケジュールの計画 ・開発プロジェクトの管理 ・クライアントとの折衝 ■配属部署について: コンシューマゲームからスマートフォンゲームまで開発、運用を行っている部署です。 現在、業界でも話題の『東京サイコデミック』『神箱』を開発、ヨーロッパ最大のゲームイベントgamescom 2023をはじめ、西海岸最大のゲームイベントPAX West 2023、東京ゲームショウ2023に出展され、多くの方にご来場いただきました。 また、全世界で同時発売された『Deadly Premonition 2: A Blessing in Disguise』やCEDEC AWARDS 2018で優秀賞を受賞した『がるメタる!』などを開発し、東京ゲームショウAWARDや、ファミ通殿堂入りなど数々の開発タイトルでそのクオリティや作品性を評価されました。 今後も、ワールドワイドな作品を生み出し続け、組織拡大を続けてまいります。 受託開発だけでなく、ゼロから世界観やシナリオなどを含めて作品を作り上げる開発を方針とし、クリエイターとして活躍できる環境や高いクリエイティブ性を身に着けられる部署となります。 ■当社の開発の魅力: オリジナルタイトルも作成可能。あらゆる開発が可能な、柔軟性のある組織体制、開発チームを持っています。 (1)有名タイトルの開発 独立系開発会社の強みの1つ、色々なジャンル、IPのコンテンツ開発ができます。 (2)最先端の知識と技術の取得 開発技術力の向上を常に意識して積極的な新技術の習得とその実践投入、新プラットフォームでの開発を行うため、必然的に新しい技術に触れることができます。 (3)多種多様なゲーム開発への参画 シリーズものの開発だけでなく、昨今流行りのRPG、音楽系、スポーツ系、乙女系、パズルゲームと幅広いジャンルでの開発ができる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
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