569 件
株式会社まんまるハウス
東京都新宿区下落合
下落合駅
600万円~1000万円
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不動産仲介 不動産管理, 不動産仕入(用地・一棟・区分) その他 事務
【必須要件】 ■不動産業界経験4年以上(あくまで目安) ■メンバーマネジメント経験1年以上 ■普通自動車第一種免許 ■宅地建物取引士 【歓迎条件】 ■マネジメントへのご興味はあるが、未経験と言う方でもOK ■不動産販売の経験あると尚よし ■FP2級以上 大学院
【業務内容】 ▼仕入れ企画営業職 新築分譲住宅の用地仕入れ・中古区分マンションの仕入から企画販売いただくお仕事です! 【具体的には】 地場の不動産会社、大手不動産会社、ディベロッパーから土地情報を仕入れて、企画・販売を行います。 用地を「売る」営業ではなく、「買う」営業です。 ・仕入れ業務(土地情報の取得、物件査定・事業計画書の作成等) ・企画業務(土地の区割り、間取り検討等) ・販売業務(販売戦略の策定、仲介業者様へのヒアリング等) ・売買契約書、重要事項説明書等の契約資料の作成 ・土地の仕入契約、決済業務 【会社概要】 土地の仕入れから、建物の設計企画、販売までを一貫して行う、「新築分譲住宅事業」 中古区分マンションの買取、リノベーション再販を行う「中古区分マンション事業」 不動産を買いたい人と売りたい人をつなぐ「不動産仲介事業」 これらの事業をメインに、様々な不動産に関するサービスを展開しています。 少数精鋭だからこそ、経営者との距離も近く経営視点を学べることはもちろん、幅広い業務に携わることができ不動産のプロフェッショナル人財を目指すことが可能です。 少数精鋭な組織ではありますが、そのぶん風通しが良く、雑談を含めコミュニケーションが活溌です。 2024年秋より、新規工事事業を展開し、建築建設領域でも売り上げ拡大を予定しています。
株式会社ラ・アトレレジデンシャル(株式会社LAホールディングスグループ)
東京都
800万円~2000万円
不動産管理, その他 事務
【必須要件】 ■不動産業界での業務経験 ■宅地建物取引士の資格保有 ■B to Cのビジネスのご経験 ■販売(営業)計画を立案できる方 【歓迎条件】 ■住宅ローンの知識がおありの方 ■これまでの実績で特筆すべき実績をアピールいただける方 大学院
【業務内容】 高級マンションの物件販売業務の部長候補 ※手段は仲介業者利用がメイン 【具体的には】 麻布、赤坂、青山などの都心一等地における100㎡超のヴィンテージ中古マンションや大手新築分譲マンションなどを仕入れ、富裕層向けにフルリノベーションやステージングなどを施し付加価値を最大化し販売する当社営業部にて、販売営業のメンバーのマネジメント業務をお任せいたします。 <事業設立背景、目指す方向> 当社は、2015年2月に設立、2024年3月に再生不動産事業を担っていた株式会社ラ・アトレの住宅事業部が、株式会社ラ・アトレレジデンシャルとして分社化されました。株式会社LAホールディングスのグループ内で完全独立を目指しており、さらなる事業拡大を図るため営業社員の採用を積極的に進めています。 「不動産×アイデア×質の高さ」を追求し、富裕層向けの付加価値の高い不動産再生事業を展開する当社で一緒に成長していきませんか? 【会社概要】 株式会社ラ・アトレレジデンシャルは、株式会社LAホールディングス(グロース市場上場)グループの中核企業として、都心・高価格帯に特化した不動産再生事業を展開しています。 都心3区を中心に、「1億円以上の高級ヴィンテージマンションを仕入れ、リノベーションにて内装・設備を一新することで、新たな価値を創造し、富裕層のお客様に、快適に暮らしていただく資産性の高い不動産を販売」までの事業をワンストップで行っております。 事業の核として「少数精鋭運営」をコンセプトに、「量」より「質」を重視した高付加価値な不動産開発を行っています。 少人数の組織ながら、年商取扱高100億円以上を安定的に維持し、業界内で高収益企業として注目を集めています。
SBIアルヒ株式会社
500万円~1000万円
■求める人材 【必須条件】 ■住宅ローン、不動産担保、不動産投資ローンでの業務経験をお持ちの方(開発、審査、契約、債権管理等) ■チームマネジメントで下位者の管理や指導の経験をお持ちの方(チームリーダー等でも可) ■部門横断的なプロジェクトの推進経験お持ちの方(規模感は問いません) ■基本的なPCスキル(Word、Excel(簡単な関数)での資料作成が出来る人) 【歓迎条件】 ■業務プロセス、オペレーションの変更や改善・効率化を推進した経験をお持ちの方 ■10名前後のマネジメント経験 ■正確性を重視した判断能力のある方 ■複数タスクを調整し物事を進めてきた方 【求める人物像】 ■課題設定に対して複数の選択肢を考え、進めてきたことのある方 ■チームワークを重んじ、周囲のメンバーとうまくコミュニケーションが取れる方 ■複数業務を並行して対応するため、細かい進捗管理ができる方 ■与えられた仕事や指示を遂行することに終始せず主体的に考え動くことができる方 ■業務改善・効率向上、制度向上に熱意をもって取り組める方 高校
【業務内容】 債権管理部門の管理職として債権管理オペレーションのマネジメントをご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■資金移動および、信託銀行との連携、残高管理・事務処理の管理 ■住宅ローン債権の登記変更や相続等手続き管理 ■団体信用生命保険および疾病保証の請求業務の対応 ■住宅金融支援機構や信託銀行等の取引先との協議・調整 【担当者コメント】 同社は、フラット35の国内最大級の住宅ローン専門金融機関として住生活に関わる様々なサービスを提供しています。今回、債権管理部門の管理職を募集することとなりました。金融機関経験とマネジメント経験を生かして、債権管理オペレーションのマネジメントをご担当いただきながら既存業務の改善やプロセスの効率化に携わっていただきます。同社は、ひとりひとりがスペシャリストとして活躍しながら、チームで業務を進めていく環境になります。管理職として個人の業務を遂行しながらマネジメント経験を活かしてそのチームを牽引していただける方を歓迎いたします。
JPビルマネジメント株式会社
466万円~606万円
【必須要件】 グループ会社や他部署との「調整・交渉・折衝」業務経験者 【歓迎条件】 複合用途施設における運営管理業務(PM・BPM・BM・LM・CM)の経験者 不問
<業務概要> 統括部署として各営業所や他部署との調整・共有・業務スキーム構築が主な業務となります。 <業務の詳細> ■運営企画、業務ルール策定、親会社への報告・連携 ■横断的な共有情報の収集・調整・発信 ■事業継続計画(BCP)の運営側運用策定・訓練と有事の際の物件被災状況把握 ■業務システムのデータ入力・確認・管理 ■契約情報管理(期日管理・更新手続き・文書管理) ■遠隔地物件事務処理、各書式整備・更新 など <配属部署について> ・運営本部 運営企画部 ・人数:5名
ドラフトホーム株式会社
茨城県ひたちなか市田彦
1000万円~1400万円
■必須条件 ・住宅営業+マネジメント経験者 ・普通自動車免許(AT限定可) ■歓迎条件 ・宅地建物取引士 不問
■担当業務詳細: ・社長の右腕として社長を補佐し、各店舗と連携しながら事業計画の立案、顧客対応強化策の検討・サービス向上の具体策検討・実施、マネジメント業務等、今までの経験を十分に発揮していただき、会社の活性化や顧客満足度の向上に努めていただきます。川越支店も含む4店舗の統括的なポジションを担っていただきます。 ■配属部署: ・本社に配属となります。 ■特徴・魅力: ・平均して毎月1件の受注をしています。営業1人当たり、月に10名ほどのお客様の対応。少ないメンバーでも年間6件は契約を実現しており、高収入を得ています。 ・インセンティブ:住宅1棟の契約で30万円のインセンティブ、8棟目からは60万~となります。チーム目標はありますが個人のノルマはありません。 ■その他: ・当社は実力主義です、やればやるほど青天井の給与+インセンティブで処遇いたします。よって従業員のやりがいのために基準をオープンにしています。 ■採用背景: ・創業38年目、茨城県を中心に事業展開をしていて、高品質・小コストに定評がある『クレバリーホーム』のフランチャイズに加盟し、『スタッフ自身が惚れる家』をオーダーメイドで作り上げてきました。 ・2019年5月にモデルハウスをグランドオープンし事業拡大につき、営業力強化と店舗4か所の統括的なマネジメント業務を担える営業部長(社長の右腕)を1名採用します。
株式会社リアテクス
東京都品川区上大崎
目黒駅
400万円~800万円
不動産仲介 不動産管理, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業 その他 事務
■求める人材 【必須条件】 ■営業経験1年以上、業界問わず成果、実績のある方 ■PC中心の業務に抵抗の無い方(社内外コミュニケーションの9割以上がメールやチャットになるため、タイピングがストレスなくできる方) ■Word,Excel,Powerpoint ■宅建士資格(取得予定でも可、宅建試験合格後に正社員登用) 【歓迎条件】 ■マネジメント経験のある方 ■不動産投資の経験のある方 【求める人物像】 ■仕事を通じて社会問題の解決に寄与したい方 ■向上心のある方、人のために動ける方 ■柔軟性のある方 ■楽しく仕事ができる方 ■得意分野を活かしたいと考えている方 ■自分の給料=会社の経費という感覚を持てる方 ■柔軟性のある方 高校
【業務内容】 再建築不可、共有名義(共有持分)、底地、築古などの訳あり不動産を利益に変えたい投資家様と、訳あり不動産物件をお持ちでお困りの売主様とのマッチング・サポートを行う「アウトレット不動産」の営業業務全般をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■「アウトレット不動産」の有料会員(既存顧客)に、メールやSNSを用いて物件情報のご提供 ■顧客対応・売買契約決済対応 ■物件情報の仕入れ・査定業務 ■役所調査、売買契約書/重説作成業務、顧客との折衝 ■不動産業開業支援サービス「リアサポ」会員の方へのコンサルティング ■各コミュニティのイベント企画運営(勉強会・懇親会など)※全ての業務を担当して頂く訳ではなく、適正や希望に応じて役割分担を決定しますが、まずはひと通り携わっていただき、業務の全体像を把握していただきます。 【担当者コメント】 同社は、サブスク型投資家サポートコミュニティである「アウトレット不動産」をはじめ、年会費制、不動産業開業・成長加速サポートコミュニティの「リアサポ」などの事業を展開しています。今回、再建築不可、共有名義(共有持分)、底地、築古などの訳あり不動産を利益に変えたい投資家様と、訳あり不動産物件をお持ちでお困りの売主様とのマッチング・サポートを行う「アウトレット不動産」の営業をお任せできる方を募集することとなりました。未経験の方でも挑戦していただける環境の中で成長意欲の意欲ある方を求めております。頑張って出した成果は、賞与に反映されるなど結果に対して評価されるのも特徴です。未経験、新卒、既卒、第二新卒など同社でご活躍いただける方を歓迎いたします。
株式会社みずほ銀行
800万円~1200万円
■求める人材 【必須条件】 下記いずれかの能力・経験 ■太陽光・洋上風力・ガス火力発電等の電力事業、オイル・ガス、鉱物資源等のエネルギー事業、道路・空港・鉄道等のインフラ事業に関する業界知見を有する方 ■金融機関等において、プロジェクトファイナンス、買収ファイナンス、不動産ファイナンス、証券化等のストラクチャードファイナンス業務経験を有する方 【歓迎条件】 ■金融機関等において、電力・資源エネルギー・インフラ事業に関するプロジェクトファイナンスのアレンジ業務及びアドバイザリー業務経験を有する方 【求める人物像】 ■仕事や会社に誇りをもって業務を行える方 ■コミュニケーション力がある方 一般・大学卒
【業務内容】 国内外におけるプロジェクトファイナンス業務をお任せします。主な業務は、電力・資源・インフラ事業を対象としたプロジェクトファイナンスのアレンジ業務及びアドバイザリー業務です。事例イメージは資源・エネルギープロジェクト:石油開発、石油化学プラント、LNG基地、LNG船/社会インフラプロジェクト:発電所、空港になります。各種のデューディリジェンス及び、キャッシュフローモデリング、ドキュメンテーション業務に加え、顧客、審査部門、行内外関係者との折衝、シンジケーション(他金融機関との折衝)などがあります。 【具体的な業務内容】 ■各種デューディリジェンス ■キャッシュフローモデリング ■ドキュメンテーション ■顧客、審査部門、行内外関係者との折衝 ■シンジケーション(他金融機関との折衝) 【担当者コメント】 同社は、国内に463拠点、海外に84拠点を置き、預金業務(預金・譲渡性預金) 、貸出業務(貸付・手形の割引)、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務などをおこなっています。また、国内最大級の顧客基盤や国内外の拠点ネットワークを有するリーディングバンクとして、『One MIZUHO』のもと、銀行・信託・証券一体戦略の推進を通じて、多面的・有機的な総合金融サービスを提供しています。その中で、『次世代金融への転換』を果たし、『お客さまから今まで以上に必要とされ頼りにされる、より強力で強靭な金融グループ』をめざしています。多様な人材が集い、お互いが密にコミュニケーションをとることで、変化を創り出すことが必要不可欠と考え、<みずほ>の変革の一翼を担っていただく方からの応募をお待ちしています。配属先は、2020年4月に組織改編を実施、国内外の案件をワンストップで担当する部署として、更なる業容拡大を目指している部署です。
株式会社リクルート
719万円~876万円
■求める人材 【必須条件】 ■ドキュメンテーションスキル ■ビジネスプロセスモデリングの経験 【歓迎条件】 ■プロジェクトマネジメント経験 ■会計基本知識 ■システム開発の経験(要件定義・設計フェーズの経験があると尚良い) ■アウトソーシング戦略の立案、推進 ■リーダーやマネジメント経験がある方 ■営業を経験し、現場に理解がある方 【求める人物像】 ■自ら問題意識を持って課題解決を行える方 ■チームとして高い成果を追求できる方 ■高い当事者意識を持って、主体的に取り組める方 ■失敗を恐れず最後までやり切れる方 一般・大学卒
【業務内容】 経営管理スタッフとして、人事・購買管理・営業・商品管理などの多岐にわたる事業を対象として、業務プロセスの改善や効率化をご担当いただきます。また、事業PL構造を理解した上で、予算マネジメントやIT投資マネジメントを通じて、経営管理基盤の強化を推進していただきます。 【具体的な業務内容】 ■アウトソーシングセンターの運営マネジメント ■業務プロセスの最適化 ■予算マネジメントの実施 ■IT投資マネジメントの実施 【担当者コメント】 PJ業務から会計・システム開発・アウトソーシングなど様々なご経験を活かして、同社事業の最適化のために働くことが期待されています。このようなご経験があり、自らのスキルをより伸ばしていきたい方にオススメです。
株式会社オープンハウスグループ
420万円~700万円
■求める人材 【必須条件】 ■事業会社での内部監査経験者、または監査法人などでの同等の経験 ■J-SOX内部統制の実務経験 【歓迎条件】 ■不動産会社での内部監査経験 ■CPA・CIA・CISA・CFE等、内部監査に関連する資格 ■IT監査・内部統制評価の経験 ■データ分析等のテクノロジースキル ■品質管理・改善の経験 ■宅建業法などの不動産に関わる法規制・関連業法に対する経験 ■英語によるコミュニケーション 【求める人物像】 ■論理的思考力をお持ちの方 ■自主的に課題解決にむけて行動できる方 ■マネジメントや各部門と適切なコミュニケーションが取れる方 一般・大学卒
【業務内容】 リスクアプローチなどによる体系的な監査手法などを用いて、同社グループの経営目標達成のための内部監査を担当していただきます。内部監査に関しては、モニタリングのみならず、モニタリングを行ったうえでコンサルティングもお任せする予定です。 【具体的な業務内容】 ■内部統制報告 ■内部監査業務 ■グループ会社の統制 ■コンサルティング業務 【担当者コメント】 『東京に、家を持とう。』でおなじみの同社は2013年の東証一部上場以降、毎年30%の成長率を誇る大手総合不動産会社です。8期連続で売上高を更新されている同社にて内部監査をご担当いただきます。 【入社後の業務内容変更範囲】 会社の定める業務(但し、本人の希望・適性を考慮するものとする)
株式会社じげん
400万円~700万円
■求める人材 【必須条件】 ■大卒以上 ■IR経験2年以上 【歓迎条件】 ■ビジネスレベルの英語力 ■上場企業での財務・経理経験 ■上場企業での経営企画経験 ■証券会社でのセールス経験 一般・大学卒
【業務内容】 将来のCFO候補として、組織・事業拡大を踏まえたIR専任者としてご活躍頂きます。現CFOの直下で、4名という少数精鋭部隊の一員として早期に経営視点を身に付けることができます。 世界中の機関投資家・個人投資家の対応を求められるため、会社の顔として経営の根幹となる業務を遂行して頂きます。 【具体的な業務内容】 ■IR戦略の立案・策定 ■国内外の機関投資家・個人投資家対応 ■決算資料作成・決算説明会運営 【担当者コメント】 現CFOと併走するかたちで業務に取り組めます!ご経験・ご意向によっては、ファイナンス業務やM&A業務にも携わって頂きます。
株式会社スペースバリューホールディングス
■求める人材 【必須条件】 内部監査に関わる業務経験 【求める人物像】 ■業務範囲にとらわれずチャレンジする気概のある方 ■成長意欲の高い方 高専
【業務内容】 リーダーの下、内部監査業務を遂行するメンバーとして店舗の 運営が正しく行われているかをチェック・指導をしていく役割を担当して頂きます。出来て間もない企業であり、柔軟な発想と実行力を以って自分の業務に境界を設けず、様々な挑戦をして頂ける方を募集しております。 【具体的な仕事内容】 ■内部統制報告制度の安定的運用 ■内部監査の充実?・強化 【魅力】 ■全国に支店を持つグループ企業の新規店舗の拡大に伴う、採用になります。
店舗流通ネット株式会社
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町
640万円~850万円
【必須条件】 ■営業経験5年以上(またはそれ相応の営業実績)をお持ちの方 ■マネジメント経験(メンバーの評価・育成経験) ■宅地建物取引士保有*店舗物件の賃貸に関する知識や不動産業界の慣習等を理解されている方 ■対外折衝、交渉等の経験 【歓迎条件】 ■店舗物件リーシングの経験者優遇 ■不動産開発経験者優遇 【求める人物像】 ■店舗運営事業者のスタートアップを応援し、「明日の街、もっと楽しく」の実現に共感していただける方 高校
2000年の創立以降、初期費用を抑えた出店サービスを提供し、 唯一無二のビジネスモデルを確立させてきました。 同社ビジョンである「2040年までに100の事業・100人のトップ」に向け、 店舗を軸としたサービスを拡大させ、コーポレートスローガンである 「明日の街、もっと楽しく」を実現するため、 そして将来の分社化に向けた事業部体制強化の為、 管理職候補として業務をになっていただきます。 これまでのご経験(営業手法・人材育成)を活かし、 相手に合わせた課題の抽出と方針、進捗確認等のフォローをお願いします。 【具体的な業務内容】 ■店舗出店のサポート及び運営のサポート(コンサル) ■店舗退店のサポート ■不動産開発 ■クロスセル商材の販売 ■店舗を軸とした新たな事業の創出 ■部門メンバーマネジメント *一人一人の特性や状況に合わせた手厚い指導育成。
株式会社ココ・ホーム
■求める人材 【必須条件】 ■企業の経営経験がある方(部長、事業統括、執行役員などのレベル)※主にP/L責任を負って業務遂行したことがある ■不動産売買の経験をPLとして行っていた方(収益不動産・不動産仕入れ)※ベンチャー企業になる為個人としてもPL業務を遂行しないとならない場合に実行,行動が出来る ■不動産業を営む企業での5人以上のPL部下のマネジメント経験が5年以上の方※人数や年数はあくまでも指標の一つ、現状7名のTEAMを率いて頂く予定 ■企業において、PL.Mgrの採用の経験がある方(チーム組成力)※不動産業界に関わらず、採用や退職勧奨などの経験値ある ■宅地建物取引士の資格保有者 以下のいずれかの資格保有者 ■不動産コンサルティングマスター ■ビル経営管理士 ■不動産証券化協会認定マスター 【歓迎条件】 ■不特法ファンド蘇生の実務経験のある方 ■不動産管理業務(PM)経験のある方 ■海外不動産経験のある方 ■企業に於いて、manager レベルの採用経験のある方 【求める人物像】 ■目標達成に向け自ら行動を起こすことのできる方 ■周囲の状況を把握し、臨機応変に対応できる方 高校
【業務内容】 不動産会社の事業部の戦略統括マネージャーとして、自社サービスの拡大、会社の成長のため不動産会社の運営及び経営業務をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■新規クライアントの取得 ■クライアントフォロー ■企画、運用、運営業務 ■部下育成 ■マネジメント業務 ■経営管理 ■業務管理 【担当者コメント】 同社は、事不動産の売買、仲介、管理、リフォーム(居住用、賃貸、収益物件)事業を展開しています。今回、不動産会社の事業部の戦略統括マネージャーとして、自社サービスの拡大、会社の成長のため不動産会社の運営及び経営業務をお任せできる方を募集することとなりました。事業部の戦略統括マネージャーとしての業務を中心にココザス株式会社のグループ企業である同社の最高責任者としてご活躍いただける方を求めています。チームメンバーの行動と成果に対して責任を負い、実務面での障害などについてはリーダーとしてその排除・改善に努め、目標達成をチーム全体で目指していただきます。必要に応じ自らがPLとして活動する。部下・メンバーの成長を絶えず促し、その為のトレーニングプランを構築し実行する行動力のある方を歓迎いたします。
株式会社京橋アートレジデンス
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
■求める人材 【必須条件】 ■1棟マンション(1R)の事業推進(設計企画管理) ■建築戸建の施工企画管理 ■関係業者折衝 ■個別条例確認と各種確認申請 【歓迎条件】 ■設計事務所勤務経験者 ■不動産デベロッパ−勤務経験者 ■宅地建物取引士(資格手当あり) ■2級建築士(資格手当あり) ■1級建築士(資格手当あり) 【求める人物像】 ■前向きで足回りのいい実行力のある方 ■自走出来る行動力のある方 ■社内コミニケ−ション等周りを巻き込んで行ける方 高校
【業務内容】 1R賃貸マンション・新築戸建開発事業を軸に、土地の仕入れから 一貫してデベロッパー事業を行う当社にて、 自社物件開発用地の事業推進(設計企画管理)を 担当いただきます。 具体的には仕入れた土地にボリュ−ムプランをはめ込み、 建築費などの算出から事業計画にはめ込み建築請負業者や 設計業者と打合せや工事進捗の管理などをして頂きます。 不動産デベロッパ−として事業推進を主とした業務になります。 【具体的な業務内容】 ■仕入れた土地にボリュ−ムプランのはめ込み ■建築費などの算出から事業計画へのはめ込み ■建築請負業者や設計業者と打合せや工事進捗の管理 【担当者コメント】 同社は、1R賃貸マンションや戸建を中心に土地の仕入れから 一貫してデベロッパー事業を手がけています。 新築戸建て、1R賃貸マンション、新築戸建て等だけでなく、 住まいや暮らしに関連して多世代の方々の、 より快適な社会生活の実現に貢献できるよう様々な事業への 取り組みも行っています。 例えば、幼児教育、児童養護施設等への支援、高齢者への支 援等不動産に捉われない事業分野にも関わっております。 2010年には新日本建物グループより独立し、 少数精鋭で事業運営してまいりましたが、 第2創業期として新しい仲間を迎え、 さらなる成長を続けていきたいという考えです。 成長過程にある為、まだまだ重要ポジションも空席です。 ぜひとも会社の中枢を担う席に飛び込んできていただければと 思います。 こうした成長環境の中で、幅広く不動産に携わり、 成長したい方を求めています。 <ワークライフバランスについて> ・月平均残業時間20時間以内※全社員平均 ・完全週休2日制(土日祝) ・年間休日数124日(2023年) ・夏季休暇・冬季休暇・GW休暇各1週間程度・会社指定日 ライフステージの変化にも、プライベートにも配慮した働 きやすい環境で、メリハリをつけて頑張れる職場で ありたいと思っています。 賃貸マンション(RC、SRC、S造)の現場管理経験があり、 提携先業者の取りまとめ・人員管理が可能な方は歓迎します。 技術部門だけでなく営業部門への横断的な業務経験のある方歓迎。 1級建築士または1級建築施工管理技士歓迎します。
阪急阪神不動産株式会社
大阪府大阪市北区芝田
大阪梅田(阪急)駅
514万円~657万円
不動産管理, その他(土木設計・測量) その他(建築設計・積算) その他 事務
【必須要件】 ■以下の業務のいずれかに関わった経験のある方(業界は問わず) ・不動産物件の開発及び取得 ・プロパティマネジメント業務 ・アセットマネジメント業務に関わった経験のある方 ■中長期で海外赴任が可能な方(目安は入社後2年程度経過後) ■大学卒以上 ■ビジネスでの英語利用経験又はTOEIC800点以上の方 ■事業収支作成経験もしくは契約文書の調整のご経験のある方 【歓迎条件】 ■海外事業に関わったことのある方、語学力を活かしたい方 ■今後の海外マーケットを見据えて共に成長していきたい志向をお持ちの方 ■臨機応変に伸び伸びと各業務に楽しんで関わって頂ける方 ■マネジメント経験 大学院
【業務内容】 ■海外の不動産物件の取得・運営(デューデリジェンス) 阪急阪神グループでは海外事業の拡大を今後の成長のドライバーと位置付けており、阪急阪神不動産(株)は同事業の一翼を担っています。 当社における海外事業は今後も更なる拡大を期待されており、既に事業を展開しているアセアン諸国やアメリカ、オーストラリア等を中心に、海外のコマーシャル不動産(オフィス、商業、物流など)の取得、運営を積極的に進めていく計画です。 業務の内容は、海外におけるコマーシャル不動産の取得および運営に係るものです。本社部門の担当として各国の駐在員と連携しながら業務を行っていただくとともに、本人の適正にあわせて海外赴任をしていただくチャンスもあります。 【具体的には】 ・物件評価(投資環境分析、投資案件評価、デューデリジェンス) ・事業収支作成,キャッシュフロー等の分析 ・契約内容の確認、調整 ・物件取得条件等の交渉 ・社内説明資料の作成 ・新規案件取得サポート ■組織構成: 海外事業本部 海外開発事業部 開発事業グループ (現状21名:管理職10名、課長補佐3名、スタッフ8名) 【会社概要】 ■当社の特徴: ・在宅勤務・フレックスタイム制の導入、勤怠はPCログをとり管理、有給取得や時間外労働の削減等、ワークライフバランスに力を入れております。 良い意味で不動産会社らしくない働き方が実現出来る環境です。 ・阪急阪神ホールディングスのグループ会社としての安定感を背景に着実な成長を遂げています。 また、電鉄系の不動産会社として徹底した顧客志向、堅実さを軸としながらも、常に社員の挑戦する姿勢をバックアップする風通しのよい社風が特徴です。 ■当社の魅力: 当社は、阪急阪神ホールディングスのグループ会社としての安定感を背景に、なお着実な成長を遂げています。また、電鉄系の不動産会社として徹底した顧客志向、堅実さを軸としながらも、常に社員の挑戦する姿勢をバックアップする風通しのよい社風が特徴です。キャリア採用者も非常に多く在籍しており、入社後も安心して就業していただけます。同業他社から入社した方も多く、働きやすい環境のもと、長期的に活躍しています。
750万円~1100万円
【必須要件】※以下全て ■日商簿記2級保有(同等の実務経験も可) ■5年以上の経理業務の経験 ■連結決算業務の経験(最終親会社における経験)or複数の海外子会社等の統括(連結決算への取込)業務の経験(最終親会社以外における経験) ※いずれも監査法人における経験も可 【歓迎条件】 ■IFRS・米国会計基準対応(日本会計基準への組替調整含む)の経験のある方 ■公認会計士(短答合格含む) ■税理士(会計科目合格含む) ■日商簿記1級 ■USCPA(米国公認会計士) <備考> ・日常業務は日本語で行います(希望者は英語研修制度あり)。 ・経験された業界は特に問いません。 大学院
【業務内容】 ■海外事業の経理担当:課長補佐~課長(連結決算業務) 仕事の内容 阪急阪神不動産(株)では、グループの今後の成長ドライバーと位置付けられる海外不動産事業のさらなる拡大に向けた取組を積極的に進めています。 この海外不動産事業における国内外の子会社等に係る連結決算関連業務を、本社で中核として担っていただける方を募集しています。 【具体的には】 ■海外子会社等(IFRS・米国会計基準等)の財務諸表の収集・分析(日本会計基準への組替調整含む) ■海外子会社等の連結決算関連資料(連結決算パッケージ等)の作成 ■上記に係る、各国の監査法人、親会社(阪急阪神ホールディングス)との協議・調整 ■事業担当者、海外子会社からの相談対応(連結会計、IFRS上の影響分析等) ■上記業務に係る全体の進捗管理、コントロール(リーダーまたはマネージャーとしての役割) ■その他、海外不動産事業に係る経理業務 当該業務を通じて、海外不動産事業およびグループの成長や経営、ガバナンス強化に貢献できる業務ですので、やりがいや魅力を感じていただけます。 将来的なリーダー候補として、ご本人の希望や適性を踏まえて、国際税務、経営計画への関与、阪急阪神ホールディングス(連結決算担当)への出向、海外赴任等といった様々な経験を積んでいただき、さらなるキャリアアップを目指していただきます。 ■配属先情報: 海外事業本部 海外事業企画部 計画グループ(現状10名:管理職3名、スタッフ7名) 兼 経理部 会計・税務グループ(現状22名:管理職3名、スタッフ19名) ※ご本人の能力、適性等を踏まえて決定しますが、当社経営企画本部経理部との兼務を予定しています。 なお、連結実務については、経理部との密接な連携のもとで海外事業企画部において実施しています。 ■就業環境について: 年間休日124日(土日祝)、フレックスタイム制、残業時間も月20~30時間程度のため、ライフワークバランスを保ちながら就業することが可能です。また週に2日までの在宅勤務制度もあります。今後、働き方改革もより強化していく予定です。
株式会社ザイマックス
350万円~700万円
■求める人材 【必須条件】 ■人事・労務・経理・法務などのスタッフ部門でのご経験をお持ちの方 ■大学卒業以上 【歓迎条件】 ■不動産業界経験のある方 【求める人物像】 ■新しい分野へのチャレンジ精神を持っている方 ■変化を楽しめる方 ■自らチャンスを作ることができる方 一般・大学卒
【業務内容】 コーポレートスタッフ部門として各部門のいずれかをご担当いただきます。 ザイマックスグループの様々な事業に関わっていただきます。 【具体的な業務内容】 ■人事部門…採用関連、研修関連、人事制度企画、給与計算、社保関連など ■経理財務部門…月次、年次、連結決算、監査法人対応、管理会計等 ■法務部門…上場準備室や事業法務全般 ※未経験業務についてもしっかりと研修体制が整っているため、ご安心ください。 【担当者コメント】 同グループは不動産事業を中心に関連する事業も含め、全国規模で展開しており、 現在では従業員数約6000名、グループ会社40社となりました。 今回、今後の上場に向けコーポレートスタッフ部門の強化を図るため、 ザイマックスグループの様々な事業に関わっていただける方を募集することとなりました。 配属先の部署については、最終面接合格後、条件通知の段階で入社後最初に、 配属を予定している部署と業務内容をお伝えさせていただきます。 主力事業の商業施設、オフィスビルなどの不動産管理事業や近年注目されているサテライトオフィス事業などグループ全体のさらなる成長に向け、コーポレートスタッフ部門にてご尽力いただける方を歓迎いたします。
株式会社ボルテックス
東京都千代田区富士見
740万円~920万円
■求める人材 【必須条件】 ■内部監査業務、経理経験者など、内部管理部門での経験・知見をお持ちの方。 ■2年以上の内部監査業務の実務経験をお持ちの方(プレイヤーとして活躍できる方) 【歓迎条件】 ■ISMS( 情報セキュリティマネジメントシステム)の監査実務経験がある方 ■J-SOX対応経験がある方 ■他部門のメンバーと積極的にコミュニケーションができる方 ■担当業務について自身で解決に導く事ができる方 ■宅地建物取引士資格 【求める人物像】 ■改善策の提案など柔軟性を持って当たられる方 高校
【業務内容】 内部統制に資するための業務監査のポジションについていただきます。一兆円企業を目指す為に、内部監査室のメンバーを募集です。健全な経営を維持するための業務に加えて、企業として大きく成長するために合理性に基づいたアドバイスなどもお任せします。監査計画の立案から実施、報告書の作成や報告など多岐にわたる業務です。監査役員会や監査法人ともコミュニケーションスキルをとり、協力連携をお願いします。 【具体的な業務内容】 ■リスク評価に基づく内部監査計画の立案 ■ 業務全般に対する内部監査の実施 ■ 関係会社に対する内部監査の実施 ■ 内部監査発見事項の評価と内部監査報告書の作成 ■ 内部監査報告書の社長向け報告と指示・講評の受領 ■ 被監査部門に対する改善勧告とモニタリング ■ 監査役会および監査法人との協力・連携 ■ 内部通報の受付およびその記録の保管 ■ 上記に付随するその他の業務 【担当者コメント】 1999年、「一社でも多くの100年企業を創る」をビジョンに掲げて設立しました。東京本社に加えて、札幌支店、仙台支店、新潟支店、金沢支店、名古屋、大阪、広島、鹿児島、福岡と全国に展開しています。「既成概念にとらわれず、物事の本質を見極める」この理念のもと、ボルテックスは歩みを続けています。ボルテックスは、一棟単位が常識だったオフィスビルの売買を、フロア単位に分譲することで、収益不動産の裾野を一気に広げた画期的なビジネスモデル『区分所有オフィス®』をメインに、収益不動産を核とした資産形成を提案しています。私たちは今、第二創業期を迎え、既存事業の拡大および新規事業への挑戦、それに向かうための組織力強化に取り組んでおり、さらなる成長と発展を目指しています。より一層の事業拡⼤を⽬指し ⼀緒に成⻑できる方からの応募をお待ちしています。
株式会社GA technologies
400万円~600万円
■求める人材 【必須条件】 ■個人情報の管理業務の経験 【歓迎条件】 ■事業会社での法務経験 ■法律事務所などでパラリーガルとしての勤務経験 ■各種リーガルチェックのご経験 ■基礎的な法律知識を有している方・不動産業界経験のある方 ■法務関連の業務改善やフロー構築に携わった経験 など 【求める人物像】 ■主体的に業務、組織作りに取り組める方 ■変化や新しい物事に柔軟に楽しめる方 ■事業会社での法務経験や知見を増やして、スキルアップしたい方 ■安定した基盤のある成長ベンチャーで裁量を持って働きたい方 高校
【業務内容】 同社の情報管理担当をお任せします。会社の躍進に伴う個人情報管理の体制強化のため幅広異業務にあたっていただきます。個人情報管理業務だけではなく、より経営に近い立場での業務改善や法務も業務です。急成長で業務拡大する中で、パフォーマンス次第で複数業務に携われポジションです。ISMS取得関係、新規事業や各部署の個人情報の確認や統制、漏洩対応もお任せします。 【具体的な業務内容】 ■マーク等の更新・ISMS取得関係 ■新規事業等の個人情報確認 ■各部署の個人情報管理の統制 ■海外個人情報関連 ■GAグループ全社個人情報管理体制の新構築や管理 ■漏洩対応 ■個人情報削除請求・問い合わせ等の統括(オーナー) 【担当者コメント】 2013年に3人という人数から立ち上がったスタートアップ企業です。「テクノロジー×イノベーションで、人々に感動を生む世界のトップ企業を創る」を理念に掲げ、急成長を果たしてきました。在籍メンバーのほとんどが中途社員で構成され、年功序列の風土はありません。風通しのよい組織であり、働くママさんパパさんも在籍中です。法務部及びコンプライアンス部には、先鋭11名が所属しています。全社平均年齢は、30.6歳。中途入社は、70.0%になり、女性比率は、30.9%です。わが社の理念に共感し、あたらしい常識をつくりだす情熱を持った方からの応募をお待ちしています。
600万円~1200万円
■求める人材 【必須条件】 ■大学卒業以上 ■事業会社における3年以上の内部監査経験。もしくは監査法人等での同等の経験。 ■不正や法令違反対応(予防・発見)目的の内部監査経験。 ■J-SOX内部統制の評価実務経験。 【歓迎条件】 ■CPA、CIA、CISA、CFE等、内部監査に関連する資格 ■IT監査/内部統制評価の経験 ■データ分析等、テクノロジーを利活用する高度なスキル ■品質管理/改善等のプロジェクト経験 ■宅建業法・建築基準法などの法規制・関連業法に対する知識・経験 ■英語によるコミュニケーション能力 【求める人物像】 ■課題解決に向けて自発的に活動できる方 ■論理的な思考及びドキュメンテーションを含むアウトプットができる方 ■組織のリーダシップを取れる方 ■トップ・マネジメント及び被監査部門と適切にコミュニケーションが取れる方 ■柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方 一般・大学卒
【業務内容】 内部監査の係長~課長クラスとしてグループ全体の経営目標達成の内部監査、業務設計支援・フォローアップ、内部監査組織の統括マネジメントなど責任ある立場として幅広く携わっていただきます。 【具体的な業務内容】 ■当社グループ全体の経営目標の効果的な達成に貢献できる内部監査を、リスクアプローチによる体系的な監査手法で実施 ■モニタリング(発見・報告)だけに終わらず、コンサルティング機能(業務設計支援・フォローアップ)もカバー ■必要な内部監査体制を構築し、内部監査組織の統括マネジメントを担当 【担当者コメント】 オープンハウスは1997年創業後、時代の流れをいち早くキャッチし、それまでの概念に捉われることなく挑戦し続ける姿勢と、それに伴う技術力を武器として圧倒的な成長を実現しました。 2013年には創業16年にして東証一部へ上場し、信用度と知名度も獲得。2019年には売上5,000億円も達成しました。 現在では独立系総合不動産デベロッパーとして、確固たる立ち位置を築いています。日本一への通過点として掲げている目標は、「売上高1兆円」。その足がかりとして、2020年に売上5,700億円達成を目指しています(2020年5月現在)。 戸建・マンション販売では、名古屋、福岡のような中核都市へ進出。新たに都心の人気エリアへ戸数100戸以上の大型物件も供給しています。少子化であっても、都心部の人口は増加し、市場規模も拡大していくと見込んでいるうえ、都心不動産は投資家にとっても魅力的な商品であることや、民泊や相続・事業継承を新たなニーズとして見据えるなど、一層成長できる兆しが見えています。こうした、事業拡大に伴って次々に生まれる責任あるポストが若手を育て、高みを目指す盤石な組織を作り上げています。 【入社後の業務内容変更範囲】 会社の定める業務(但し、本人の希望・適性を考慮するものとする)
トーセイ株式会社
800万円~1000万円
■求める人材 【必須条件】 ■事業会社等での内部監査経験をお持ちの方(3年以上、業界不問) 【歓迎条件】 ■不動産業界又は金融業界での勤務経験(内部監査に限らない)をお持ちの方 ■公認内部監査人(CIA)など監査関連の資格保持者 ■公認情報システム監査人(CISA)、システム監査経験をお持ちの方 ■経理業務のご経験をお持ちの方 ■日商簿記検定2級以上の資格保持者 【求める人物像】 ■部署横断的な対応が求められるため、コミュニケーション能力の高い方 ■明朗で前向きな方 ■資料の作成や整理など事務能力の高い方 一般・大学卒
【業務内容】 内部監査室に配属を予定しており《マネージャー候補》としてご活躍いただきます。主に内部監査業務全般を担っていただき、同社の事業拡大を内部監査の視点から支えていただきます。現在部内は6名の体制で業務を進めており、部署横断的な対応を行っていただきながら部内のマネジメントも担っていただきます。ご入社後は、ご自身のご経験に応じて業務をお任せしていきながら、徐々に業務範囲を広げていって頂きます。 【具体的な業務内容】 ■内部監査業務全般(業務監査) ■監査実施に係る一連の業務(個別内部監査計画、監査プログラム、実地監査、改善提案、監査調書及び報告書の作成、講評会の実施、フォローアップ等) ■監査に係る企画業務(年度内部監査計画の策定、取締役会等への報告資料の作成、進捗管理等) ■自主点検プログラムの実施 ■J-SOX対応業務 ■監査役会事務局業務 【担当者コメント】 同社は東証プライム上場の総合ディベロッパーとして不動産再生事業、不動産開発事業、不動産賃貸事業、 不動産ファンド・コンサルティング事業、不動産管理事業、ホテル事業など多岐に渡る事業展開を行っており、この6事業の推進力を市況に合わせて柔軟に変化させることを強みとして事業拡大を図っています。直近の動きとしては不動産クラウドファンディングへの参入も開始しており、投資家からも大きな注目を集めている企業となっています。同ポジションでは《マネージャー候補》としての採用を予定しており、内部監査の視点から事業拡大を支えていただくことがミッションとなります。待遇面も安定確保が可能となっており、ご経験に応じて年収1,000万円も実現可能です。更に年間休日120日以上/土日祝日休みなどプライベートも重視しながら、上場企業における内部監査のプロフェッショナルとしての成長も見込めます。
クリアル株式会社
東京都港区新橋
新橋駅
■求める人材 【必須条件】 ■不動産業に知見のある方 ■短大卒以上 【歓迎条件】 ■金融庁検査対応の経験のある方 ■金融商品取引業(法)に知見のある方 ■不動産特定共同事業(法)に知見のある方 ■リスクマインド、気づきのある方 【求める人物像】 ■ベンチャー組織の風土にマッチする方 高校
【業務内容】 同社業務に係る主な法令、金融商品取引法、不動産特定共同事業法、宅地建物取引業法に関わる業務をお願いします。 【具体的な業務内容】 ■内部監査計画の策定 ■業務全般及び関係会社に対する内部監査の実施 ■監査調書の作成 ■被監査部門に対する改善勧告 ■改善の提案 ■フォローアップ等 【担当者コメント】 同社は、2022年4月に東証グロース市場に上場を果たしたばかりの成長中の組織であり、一人ひとりの影響力が大きく、それが会社の成長にも寄与する環境です。前向きで自ら主体的に行動し、会社の成長に向けて楽しみながら仕事ができる方を歓迎いたします。「不動産投資を変え、社会を変える」をミッションに、不動産投資×DXを進める資産運用会社であり、同社の主軸である「不動産ファンドオンラインマーケット事業(クラウドファンディング事業)」は業界 No1 のシェアを持ち、サービス開始後約4年で累計調達額230億円を突破しております。これまでプロ投資家が中心であった不動産投資マーケットを個人投資家に開放し、個人投資家を中心とした新たな投資プラットフォームを展開しています。不動産クラウドファンディング市場は2020年の約850億円から2026年に1兆5,331億円に成長する予測がされており、成長期待の高いマーケットの中で業界のトップランナーとして事業の拡大を推進しています。ちょっとした違和感に気づける観察力や、違和感から生じ得る事柄への想像力や推進力をもって主体的に行動できる方、共に楽しみながら仕事ができる方を歓迎いたします。
399万円~649万円
■求める人材 【必須条件】 ■子会社役員の経験又は複数の部下のマネジメント経験 ■グループ会社管理の経験、部署間のコミュニケーション、部署間調整が出来る人 ■経理実務全般(実際に伝票入力が出来る方)、税務知識がある方 ■予算作成、事業計画などの作成経験がある方 【歓迎条件】 ■英語力 【求める人物像】 ■粘り強く物事に挑戦し続けることの出来る人材 ■常に向上心を持ち新たな事に積極的に取組む方 高校
【業務内容】 M&A・グループ戦略本部にて、総務・法務・税務・人事等連携して、グループ会社の課題解決やM&Aで取得又は経営管理受託した会社の月次決算・年次決算業務等を担当していただきます。 【具体的な業務内容】 ■子会社の会議体への出席、相談事の吸い上げと解決策の提案など ■総務・法務・税務・人事等連携して、グループ会社の課題解決 ■M&Aで取得又は経営管理受託した会社の経営管理全般(人付きM&A実施時の現地マネジメント等) ■M&Aで取得又は経営管理受託した会社の月次決算・年次決算業務等 【担当者コメント】 自ら楽しみながら「学習・発見・改革・思考・決断」のプロセスを繰り返し、成長を続ける人を求めています。成長意欲のあるあなたからのチャレンジを心よりお待ちしています。同社は、不動産再生、開発、賃貸、ファンド・コンサルティング、管理、ホテルの6つの事業を保有し、安定性の高いポートフォリオ経営を推進しています。再生・開発事業は不動産売買による高い収益が期待できる一方で、賃貸、ファンド・コンサルティング、管理、ホテル事業からは安定的な収益を得ることができます。トーセイグループは、1つの事業を相互に補完し合いながら、市況の変化に柔軟に対応できる事業基盤を構築しています。東京経済圏に特化して不動産関連事業を総合的に展開しています。あらゆる不動産シーンにおいて新たな価値と感動を創造するために不動産と金融はもちろん、幅広い分野の知識・知見・技術の研鑽が求められます。不動産シーンにおける真のプロフェッショナルになるために、互いを尊重し、チームワークを重視し、そんな環境で自発的に成長し続けることができる仲間を、共に成長していける仲間を待っています。
550万円~800万円
■求める人材 【必須条件】 ■事業会社における経理部門での主計業務経験を7年以上 ■税務のご経験 【歓迎条件】 ■特になし 【求める人物像】 ■協調性に富み、周囲との信頼関係を築くことができる明朗快活な方 高校
【業務内容】 総合不動産会社にて、決算業務全般と税務に関する業務を担当していただきます。 【具体的な業務内容】 ■決算業務全般 ■税務 【担当者コメント】 自ら楽しみながら「学習・発見・改革・思考・決断」のプロセスを繰り返し、成長を続ける人を求めています。成長意欲のあるあなたからのチャレンジを心よりお待ちしています。同社は、不動産再生、開発、賃貸、ファンド・コンサルティング、管理、ホテルの6つの事業を保有し、安定性の高いポートフォリオ経営を推進しています。再生・開発事業は不動産売買による高い収益が期待できる一方で、賃貸、ファンド・コンサルティング、管理、ホテル事業からは安定的な収益を得ることができます。トーセイグループは、1つの事業を相互に補完し合いながら、市況の変化に柔軟に対応できる事業基盤を構築しています。東京経済圏に特化して不動産関連事業を総合的に展開しています。あらゆる不動産シーンにおいて新たな価値と感動を創造するために不動産と金融はもちろん、幅広い分野の知識・知見・技術の研鑽が求められます。不動産シーンにおける真のプロフェッショナルになるために、互いを尊重し、チームワークを重視し、そんな環境で自発的に成長し続けることができる仲間を、共に成長していける仲間を待っています。
株式会社アーネストワン
東京都西東京市北原町
600万円~800万円
【必須要件】 ■外国人の雇用管理やフォローアップに関する経験(業界不問) 【歓迎経験】 ■管理職としての経験 不問
当社に在籍する外国人従業員の管理・フォロー業務部門の管轄する部門の管理職候補を募集します。 ○募集背景・役割 当社では開発途上国などの外国人を日本で従業員として一定期間受け入れ、技能を移転する実習生制度やエンジニア制度を利用しており、その管理や運営を当社の「海外事業部」が担当しております。その部門の中で、今までの経験を活かして管理職候補としてこちらの業務を遂行して頂く方を、募集することとなりました。 現在、こちらの部署には10名が在籍しており、20代から30代が年齢の中心の部署となっておりまして、管理する外国人社員は全国で280名程度となっております。 その中で円滑な組織の運営や、将来的な規模の拡大に向けて業務をこなして頂きながら、管理職候補として社員の管理や外部組織との対応をして頂けるような方の入社を希望しております。 ○主な業務内容 ・日本での就労資格取得・更新申請手続き支援 ・面談・電話等によるヒアリングの実施 ・日本語講習会の企画・運営 ・自動車運転免許の取得支援 ・住居及び生活備品等の手配 ・その他、業務・生活に関するマニュアル、注意喚起文等の作成 ・建設現場入場外国人の就労資格事前確認 ※変更の範囲:当社業務全般
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