13448 件
株式会社エッジマインド
東京都港区芝公園
芝公園駅
300万円~499万円
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通信キャリア・ISP・データセンター 設備管理・メンテナンス, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
学歴不問
【工事手配の事務◆未経験歓迎/20代〜50代まで幅広く活躍/電話対応のスキルを活かせる/プライベートも大切にできる環境/産育休取得実績あり】 ■業務内容: ・メンテナンスマッチング手配事務 全国各地の主に飲食店、ディスカウントストア、ドラッグストアなどより、電気メンテナンスを中心とした工事依頼を受け付け、全国の提携先工事店(協力店)へ工事手配を依頼するマッチング事務となります。 ■業務詳細: ・電気工事を中心とした受注案件の全国提携先工事店へ工事手配(マッチング手配) ・PCを利用したオリジナルシステムによるタスク/スケジュール管理 ・緊急修繕依頼の電話受付対応 ・依頼書、報告書、見積書など各種書類作成 など ※知識向上のための近隣での現場研修はありますが、実際の施工現場に行くことは基本的にはありません。 ■組織構成: 男性3名/女性4名(課長職男性1名/リーダー職男性1名/女性1名)で平均年齢35.3歳です。 ※パートは男性2名/女性2名で、平均年齢37.0歳です。 ■働きかた: 年間休日:110日 残業時間:20時間以下 シフト制:基本的に9時〜17時45分就業ですが、月に1〜2回遅番(11時〜20時)勤務になる可能性がございます。 ■研修体制: 【電話応対】 一般的なビジネストークマナーを中心に研修をしています。 【業務研修】 課内メンターがOJTを中心に研修します。 入社当初は電話応対ではなく、書類作成、業務フロー研修、システム入力を中心に行い、業務概要を理解してきた段階で徐々に電話応対を含めた業務へ移行します。 【社内システム】 専用システムの使用方法をOJTを中心に研修しています。 ■本ポジションの魅力: ・電気分野という特殊な業務としての側面もあり、資格取得推奨制度などを備えております。限定された資格になりますが、給与に直結するため入社1年未満の方も資格を取得される方が多いです。 ・マッチング業務ではWIN×WIN×WINの関係性を目指しています。顧客の緊急性対応や困りごと対応×全国各地の工事屋さんへのお仕事の供給×当社の適格なマッチングによる解消を行っており、顧客・工事店さんから「ありがとう」と言わるのはやはり嬉しいと一同申しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ザイマックス東海
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
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不動産管理 設備管理・メンテナンス, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜女性活躍中/土日祝休み・年間休日120日※補足あり/フレックス制/アルバイト経験や派遣経験のみ・ブランクあけなどでフルタイム勤務希望の方へ/契約社員採用/グループ総従業員数6千名規模の業界大手ザイマックスグループ〜 ■業務内容: オフィスビルなどの不動産管理事業をメインに手掛ける同社にて、一般事務職をお任せします。具体的には下記業務をお任せします。 ● 一般事務業務 : ・契約書や稟議書の作成 ・顧客(ビル入居テナントや店舗責任者)の一次対応 ・専用システムを用いた工程管理 ・スケジュール管理 ● 会計業務: ・社内システムを用いた請求・入金照合 ・支払処理や月次レポートの作成等の実務 ※所属するチームによって業務内容は異なります。 ■働きやすさ: フレックス制も利用可能です。オフィスはフリーアドレス制を導入しており、チームメンバーで近くの席に座りながら、お互いにフォローをし合いながら業務を進めております。 ■働き方重視の方も歓迎! 契約社員採用ですが、フルタイム勤務で残業もほとんどなく、フレックス制度もあるため安心して働けます。 ■ザイマックスグループの特徴、強み: 約20年前にリクルートから独立をした会社です。主にオフィスビルや商業施設などの不動産を、所有するオーナーに代わり受託管理する不動産マネジメントビジネスが主軸となっております。実績は業界トップクラスな上、安定的に収益が得られる『ストックビジネス』。安定した事業展開です。 誠実な社員や成長マインドが強い社員が多いです。一緒に考えながら成長できる環境です 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東京海上日動キャリアサービス
東京都千代田区三番町
350万円~399万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 金融事務(生保・損保) 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【働きやすさが最大の魅力/実働7時間&残業月平均20時間/都心でアクセスのよい銀座エリア勤務/育休復帰率90%/東京海上日動ホールディングス100%出資の人材会社】 適性やご志向に応じて、下記いずれかの業務内容をお任せいたします。 ◎お客様のいざという時を支える損害保険に携わるお仕事です。 ■業務内容 ◎代理店登録事務(保険代理店登録に伴う書類チェック、申請) ◎損害保険パンフレットの作成、点検 ■入社後の流れとフォロー体制 ◇新入社員研修の実施(2日間) ◇その後各配属先で半年間指導役の先輩社員がつき、丁寧にサポートします。困ったことや不安なことがあれば何でも相談できる環境です。 ◇会社負担で通信教育講座やe-ラーニングも受講可能。社員一人一人のスキルアップをサポートします。 ■キャリアパス 総合人材サービス会社ならではの様々なキャリアをご用意。将来的には適性やご希望を踏まえ、ジョブローテーションも可能です。また、個人評価制度も実施しており、個々の頑張りが反映される環境が整っています。 ■働き方について ワークライフバランスを重視した働き方を実現できる環境づくりに努めています。 ◇勤務地は都心でアクセスのよい銀座エリア ◇標準労働時間は7時間。メンバーの多くは標準的な労働時間帯(9:00〜17:00)で勤務し、ご家庭の事情が発生した際にフレックスタイム制度を活用するなど柔軟な働き方をしています。 ◇会社全体として残業を減らすため、日単位、月単位、年単位で残業量の管理を実施 ◇年に1回5連休も取得OK(特別連続有給休暇) <<女性多数活躍中>> 当社は、社員の9割が女性のため、長く活躍できる環境を整えています。 ご自身のキャリアビジョンやライフステージに合わせて活躍できます。 ◇「えるぼし」の上位を10年連続認定 ◇産休育休復帰者は90%以上、10年以上働く社員も多数 ◇女性管理職が50%以上、女性役員も在籍…現在管理職の半数近くが女性で、その数は年々増加しています。意欲や実力に応じたキャリアアップが可能です。 変更の範囲:当社業務全般
本間鋼業株式会社
千葉県浦安市港
350万円~699万円
受託加工業(各種加工・表面処理) 鉱業・金属製品・鉄鋼, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜未経験歓迎/顧客とモノづくりを実現していく達成感◎街の看板など形に残る仕事〜 ステンレス鋼材の流通および自社で加工したステンレス加工品を販売する専門商社である当社にて、営業部内勤職を募集いたします。 ■業務内容: 数百ある得意先への営業を展開しています。得意先は、東京、埼玉、千葉、茨城を中心とした関東一帯にあり、社用車を使い、営業をしています。営業部営業担当者をバックアップする形で内勤をしていただきます。営業担当者の見積業務サポート、社内製造部との納期調整、外部加工協力会社との打ち合わせなど、一つに仕事を完成させるまでに、様々な人々と連携するお仕事です。街に残る仕事を出来るやりがいを感じることが出来ます。 <午前中> 朝礼⇒一日のスケジュールチェック⇒メール・FAXで受信した見積依頼などの件数を確認し作業工程の確認⇒受注済物件の加工工程等の確認⇒依頼が来た見積内容を図面を見ながら確認 <午後> 営業担当者との打ち合わせ。社内販売管理ソフトへの売上計上処理 等。
〜女性活躍中/土日祝休み※補足あり・年間休日120日/フレックス制/ブランクあけなどでフルタイム勤務希望の方へ/契約社員採用/グループ総従業員数6千名規模の業界大手ザイマックスグループ〜 ■業務内容: オフィスビルなどの不動産管理事業をメインに手掛ける同社にて庶務業務をお任せします。 具体的には下記を想定しています。 電話・郵便・来客対応・文房具補充・社内広報文作成・製本・書類スキャン・面接調整、案内などの庶務全般 ■働きやすさ: 自由度の高いフルフレックス制です。土日祝休み※補足あり。 ■子育て上がりの方など、離職中やパート勤務の方におすすめ: 契約社員採用ですが、フルタイム勤務で残業もほとんどなく、フレックス制度もあるため安心して働けます。働き方重視の方も歓迎です! ■ザイマックス東海とは: 東海エリアの根ざした事業展開を行うために、2021年4月に設立。ザイマックスグループの安定した基盤もあり、東海エリアでの事業拡大に向けて成長フェーズの企業です。東海エリアに根差した総合不動産サービスプロバイダーとしての立ち位置を確立することを目指しています。 ■ザイマックスグループについて: ザイマックスグループは約40社で構成されており、主力事業は商業施設やオフィスビルなどの不動産管理事業です。また、近年注目されているサテライトオフィス事業もコロナ禍の前から展開。ストックビジネスで安定的な収益を上げながら成長中。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セキュアソフト
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
350万円~599万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 秘書 一般事務・アシスタント
<未経験歓迎!/未経験から秘書へチャレンジしませんか?/セキュリティ業界のリーディングカンパニー/自社のセキュリティ製品はセキュリティ業界で国内シェアTOPクラス> ■業務内容 秘書室に配属となり、スキルに合わせ以下業務ををお任せいたします。 ・スケジュール管理/国内及び海外出張手配/経費精算書作成等/資料作成・情報収集のサポート ・電話、来客対応/社内イベント運営補助/施設・備品管理 ※出張や会食の同行は原則ございません。 ■組織構成 現在、東京オフィスでは6名の女性(20〜40代)が活躍中です。 お互いに助け合い、チームワークを活かしながら業務を進めています。入社後は先輩社員によるOJTを受けつつ、出来るところから業務を担当頂きます。 4月に2名の方が中途採用にて入社されており、現在も活躍中されており、部署強化のための追加採用となります。 ■就業環境 ・残業はほぼなく10時間以下 ■代表のお人柄 当社代表の姜は仕事面ではテキパキしておりますが、親しみやすい人柄です。 ■当社の魅力: インターネットがもたらす便利で快適な生活環境である"e-world*"の安心・安全を守るため、2002年に企業。 情報セキュリティ市場で存在感を高めているセキュリティベンダーです。 官公庁・金融機関・大手通信キャリア・サービスプロバイダー等をエンドユーザーに持ち、不正アクセスを検出するハードウェアでトップシェアを誇ります。日本国内でも、IPSソリューションを必要とする企業が年々増加しています。優良パートナーによる販売網の拡大等により、同社では更なる業績の拡大を見込んでおり、日本だけでなくアジア・米国等の海外への展開も予定しています。躍動する企業で自身の力を発揮して活躍することができる環境です。
ドーコインターナショナル株式会社
大阪府大阪市中央区城見クリスタルタワー(17階)
350万円~449万円
繊維, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
紳士服及び婦人服の営業管理・生産管理・生産計画等のアシスタント業務をご担当いただきます。 未経験でも先輩社員がOJTとして、イチから丁寧に教えるのでご安心ください。 簡単な英語力があれば大歓迎です。 ■業務詳細: ・商品の物流管理 ・物流コストの計算 ・海外縫製工場や得意先、物流倉庫とのやり取り ・得意先のニーズに合わせた納期設定 ・納期を厳守する為の生産・輸入・出荷管理等の業務補助 ・伝票入力 ・プロフォーマインボイス作成等の営業管理アシスタント業務 など ※海外縫製工場及び海外仕入れ先への指示は英語(メールが主+電話等)で行いますので、語学力のある方は即戦力として活躍できます。 ■魅力: ・入社後はOJTによりしっかりとフォローを行いますので、未経験の方でも安心して業務に取り組めます。生産管理や営業管理など幅広く業務に関われます。 ・アジア圏の子会社である協力縫製工場等、多くの方と関わりながら業務を遂行していきますので、コミュニケーション力や英語力を生かしながら業務を進めることができます。 ■配属先情報: 大阪本社 営業部(計3名: 部長(60代女性)、営業アシスタント2名(20代女性1名、40代女性1名) ■当社の強み: 低コストかつ、ニーズに対するスピーディーな対応を支えるための、生産と物流の体制を整えています。また、長年の取引の中で勝ち取ってきた取引先である大手紡績メーカー、大手総合商社、販売先である全米百貨チェーンとの間に築かれた信頼関係は同社の大きな強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
総合メディカル株式会社
東京都北区赤羽
赤羽駅
300万円~349万円
調剤薬局・ドラッグストア 医療コンサルティング, 医療事務 一般事務・アシスタント
【JR赤羽駅西口より徒歩3分/充実した研修・周りのサポートで未経験でも安心◎/面接1回で正社員採用/地域の方の健康を支える<薬局の顔>へ!】 ☆本求人のポイント☆ ■特別なスキルや経験は必要ナシ!完全未経験からスキル身につく【薬局事務】へ挑戦可 ■年休126日・月平均残業13.3hで働き方バツグン◎ワークライフバランスを確保した上で地域の方の健康に貢献できる、やりがいあるお仕事です! ■社員の9割は未経験からの挑戦で、女性の育休取得率・復帰率100%!働きやすい環境です◎ ■大手ならではの手厚い研修・サポート体制も魅力♪ 定期的な研修だけでなく、悩み事を先輩に相談できる制度などもあり、 「人」を決め手にご入社される方も多数◎ 【業務概要】 主な仕事は患者さん対応、PC入力、電話対応、レジ打ち、医薬品の発注、調剤報酬明細書(レセプト)業務、薬剤師のフォローなど。未経験者も歓迎!福利厚生が充実した大手薬局チェーンで活躍の幅を広げてください。 【1日の流れ(一例)】 ■9時:開店/患者さん対応や処方箋の入力、医薬品のピッキング等を担当 ■12時30分:お昼休憩 ■13時30分:調剤録の照合や保険請求のための準備、掃除などのタスクをこなします。他にも、売上金の入金対応、OTC医薬品の在庫管理・発注等も行います。 ■18時:業務終了/閉店作業 【研修・フォロー体制】★ご入社いただく方の9割が未経験★ ■エリアごとに数か月に1回研修が行われます。研修の内容は、顧客満足度向上に繋がる接客スキル・OTCの勉強会など、薬局事務としてスキルアップしていただける内容です。 ■上記の定期的な研修だけではなく、OJTで先輩方に教わりながらじっくり業務をキャッチアップできます。医療事務に関する知識・スキルが入社時点でゼロでも安心! ■悩み事を相談できる【ブラザー・シスター制度】が一人ひとりに適用されます。 【働きやすい環境】 ■有給の連日取得も可能です。全社的に積極的に有給を使用することを奨励しております。有給や希望休が被った場合は随時相談となりますが、被らない限りは比較的に取得がしやすい環境です。 ■【健康経営優良法人】【プラチナくるみんマーク】【えるぼしマーク】を取得しており、数値・実績からも働きやすさが魅力的な企業様です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ナニワ
東京都江戸川区中央
350万円~499万円
設備管理・メンテナンス 住宅設備・建材, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
◎大手企業との取引があり、創業67年の安定企業 ◎未経験出身が多く活躍しているアットホームな環境です! ■業務内容: ・創業67年の老舗工事企業である弊社でヘーベルハウスの旭化成ホームズ、大和ハウスといった大手企業の新築戸建、リフォーム工事の管理業務をお任せします。現場で作業をする業務ではなく、事務的作業となります。 ■具体的には: ・職人さんのスケジュール管理/作業の段取り/安全管理 ・顧客(発注者)/下請との打合せ ・パソコン業務/写真や書類データの整理 ※内勤がメインとなり、現場に出るのは月に3回ほどです。 ■組織構成 平均年齢31歳 ホテルスタッフから転職された方もいらっしゃいます。 ■業務の特徴: 実際に設置をするのは職人さんです。工事が安全かつ予定通りに進んでいるかをチェックをしていただきます。効率よく工事が進むように、現場の状況をよく見て指示を出します。他にも、必要な資材の発注管理や、設置した場所が図面とあっているかの確認も行ないます。工期は案件によって様々。3日程度で完了することもあれば、完成まで数ヶ月かかることもあります。 ■入社後の流れ <入社後> ・まずは管理する職人が行っている工事についてある程度の知識を蓄えるため作業の見学をします。現場の作業が理解できないと指示や依頼もできないため、その後スムーズに業務になれるためには必要な業務なります。約1〜2ヶ月で現場研修を終えます。 <現場研修後> ・研修後は事務所での作業がほとんどです。 ・現場で学んだ知識と経験を糧に、事務所で先輩について工程の管理、職人の管理のやり方について学んでいきます。毎日異なる物件に施工に行く多くの職人さんをどこの物件に割り当てるかはとても大事な業務です。 ■当社について: 日本の住宅の品質向上を使命と掲げ、「ヘーベルハウス」でお馴染みの旭化成ホームズをはじめとする大手ハウスメーカーとの繋がりを武器に、堅実に事業展開しています。主に手がけているのは、新築住宅に加え、継続的に需要が伸びているリフォーム工事全般です。 「大工あるある」や「当社あるある」をTikTokで配信中です。是非御覧ください。TikTok はこちらから「建築人事のクリリン」で検索(@kuririn_naniwa) 変更の範囲:会社の定める業務
シミックヘルスケア・インスティテュート株式会社
東京都港区芝浦(1丁目)
病院・大学病院・クリニック 公社・官公庁・学校・研究施設, 一般事務・アシスタント SMA(治験事務局)
〜東証プライム上場・シミックグループ/チームワークと柔軟な働き方が実現可能/女性の管理職比率60%超〜 ■職務内容: 以下業務をサポートしていただきます。 基本的には治験事務局担当者(SMA)の指示のもと、提携医療機関やオフィスでの事務業務です。 〔SMAとは〕 治験事務局担当者(SMA)は治験実施施設(病院・クリニック等)に対し、 実施のための各種折衝や環境整備支援、事務業務などを行います。 [SMAの代表的な業務は] ・治験実施施設の医師への案件打診 ・契約書作成、締結 ・CRCの勉強会や治験実施施設での説明会の調整 ・安全性等を審議する専門委員会(IRB)への対応支援 ・その他資料作成支援、必須文書作成〜保管 等 ■同社の教育体制:同社は同業他社からの転職だけでなく、未経験で転職してくる方も多いです。そのため教育体制が充実しています。各拠点に配属され先輩社員から業務を引継ぎながらOJT担当者とともに徐々に業務を身に着けていきます。定期的に中途入社者に対してフォローを行う体制が整っています。 ■同社の魅力: ・チームワーク:通常は1人で業務にあたることが多いですが、困ったときや先輩や上司がサポートしてくれるため、安心して進められます。また、家族の急な体調不良や突発休の場合にも周囲が代理対応をしてくれる風土があり、チームワークが強みです。 ・働きやすい環境:2019年度の月間の平均残業時間は12.1時間でした。管理職における女性比率も63.6%と、ライフイベントの多い女性も活躍しやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
通信キャリア・ISP・データセンター 設備管理・メンテナンス, 一般事務・アシスタント カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【カスタマーサポート◆正社員/20代〜60代まで幅広く活躍/プライベートも大切にできる環境/産育休取得実績あり/事業安定性◎】 ■業務内容: ・住宅設備メーカーのコンタクトセンター業務 ・工事依頼書を専用システムに入力 ・依頼者へ確認の電話 ・訪問する工事担当者の手配 ・その他、課内業務の管理/住宅設備メーカーとの打合せ など ■組織構成: 男性4名/女性13名(課長職男性1名/リーダー職男性1名)で、平均年齢47.3歳です。 ※パートは女性7名で、平均年齢43.0歳です。(他、派遣社員が複数) ■働きかた: 年間休日:110日 残業時間:20時間以下 シフト制:基本的に9時〜17時45分就業ですが、月に1〜2回遅番(11時〜20時)勤務になる可能性がございます。 ■研修体制: 【電話応対】 一般的なビジネストークマナーを中心に研修をしています。 【業務研修】 課内メンターがOJTを中心に研修します。 入社当初は電話応対ではなく、書類作成、業務フロー研修、システム入力を中心に行い、業務概要を理解してきた段階で徐々に電話応対を含めた業務へ移行します。 【社内システム】 専用システムの使用方法をOJTを中心に研修しています。 ※顧客の専用マニュアルがあるため、上記の社内研修に加え、顧客からの研修会に参加する場合などがあります。 ■社内の雰囲気: ・Slackなどのコミュニケーションツールを利用した会話も頻繁に飛び交っています。全体的に和やかな雰囲気で、地元の方が多いのでお子さんの行事や体調不良の際なども協力しやすい環境です。 ・全体的に女性が多く活躍されています。6:4〜7:3ほどの割合となり、他部署にはなりますが、女性管理職も活躍しています。 ・お昼休みなどは、皆さんおしゃべりしながら楽しそうに働いています。お住まいが近い方は、用事があればお昼休みに一時ご帰宅などもOKです。 ■本ポジションの魅力: 受託業務となりますので、顧客の代わりとしてのご対応をさせていただくことが多くあります。電気メンテナンスのマッチング業務と同様に「顧客からも対応してくれて」お電話先からも「助かった」のありがとうをいただくことが多く、モチベーションになっています。 トータルソリューション株式会社へ在籍出向 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東名
愛知県名古屋市西区名駅
400万円~649万円
通信キャリア・ISP・データセンター 電力, 営業企画 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜会社の困りごとを解決する会社◆東証スタンダード上場・名証プレミア上場企業◆直近数年で売上を大きく向上〜 ストックビジネスでBtoBとして、世の中の会社がうまく運営していくために必要なインフラ設備、インターネット、電気、基幹システムソフトなど業務効率化を手助けする当社にて、バックオフィス管理の採用になります。 ■仕事内容 バックオフィス部署の次世代のリーダーとして、部署のマネジメント及び業務改善をお願いいたします。 【業務詳細】 希望や適性に応じていずれかの業務からお任せします。 自身の業務に加え、部署のマネジメント、業務改善をお願いいたします。 〈営業・運営サポート業務〉 自社サービスに関わる運営サポート。 ・光回線工事の開通サポート業務 ・お客様と契約内容の確認 ・NTT様と工事日の調整や契約内容紹介などのお電話の受電、発信業務 ・各エネルギー事業サービスの開通・廃止処理 ・営業からの問い合わせや対応 〈事務・品質管理業務〉 ・各種データ入力 ・請求データ入力 ・請求書発行 ・関連システム操作 ・契約時の通話録音確認 ・法令遵守に関する業務 ■働き方 それぞれチームで取り組んでいるため、「こうした方が効率上がりそう」「優先順位を変えたい」など、意見を出し合いながら進めています。 また、ときには雑談もしながら働く風通しの良い職場なので、ご自身のスタイル・個性も大切にいきいきと働ける環境となっています! ■当社の魅力について: ・通信や電力は私たちの日常生活に密着し、ビジネスにも不可欠なインフラ社会基盤のひとつで安定した通信インフラを提供している当社はこれからの社会で必要不可欠な事業です。 ・働き方改革を進めており、社内システムの開発導入による業務効率化にて残業時間削減、ワークライフバランスを重視した勤務体制となっております。 ・人事評価制度を重視しており、評価制度が明白に定められております。年功序列ではなく実力主義で若い世代でもどんどん活躍に対して評価していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社北陸銀行
東京都千代田区神田富山町
地方銀行, 金融事務(銀行・証券) 一般事務・アシスタント
■業務内容: 本部部署に所属し、様々な事務業務を担当いただく想定です。 <具体的な業務> ・各種データの入力および管理 ・書類作成およびファイリング ・部門間の調整およびサポート業務 ・その他、関連する事務業務全般 今回の採用では、下記部署への配属を想定しております。 【国際事務センター】 ・外国送金に関するオペレーション、精査等のバック事務、WEB化対応等 【ストラクチャードファイナンス室】 ・銀行本部主導で行う融資や投資業務です。 ・案件の発掘から分析・検討、実行した場合の期中管理など幅広く行っており、そうした業務に付随する事務や管理業務、あるいは総務的なことを含むサポート業務などを想定しています。 ■ポジションの魅力: ・銀行業務の基礎を学びながらキャリアを積むことができる ・チームワークを重視した職場で、協力し合いながら業務を進めることができる ■当社について: 北陸銀行は、富山県に本店を置き、北陸三県を中心に全国12都道府県および海外6拠点に展開する広域地域金融機関です。「地域共栄」「公正堅実」「進取創造」を経営理念に掲げ、地域社会とともに発展を目指しています。ほくほくフィナンシャルグループの一員として、総合金融サービスを提供し、地域経済の活性化に貢献しています。地域密着型の営業とグローバルな視点を兼ね備え、地域とともに成長する銀行です。 変更の範囲:会社の定める業務
三井住友トラスト不動産株式会社
東京都千代田区神田錦町
350万円~549万円
不動産仲介 不動産金融, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
【三井住友信託銀行グループ/完全週休二日制(水+祝日or指定休日※土日可)/実質年休130日(年間休日120日+ウェルネス休暇10日)】 ■業務概要 営業センターで事務全般(営業職のサポートを含む)を担当していただきます。 <具体的な業務内容> 顧客管理業務(PC入力)、広告物のチェック(システム画面および紙媒体)、 不動産サイトへの新規物件登録およびメンテナンス・期日管理、種々データ(個人・法人)の入力、郵便・社内送付物・宅配物の取り纏め、 電話対応(社内外からの照会・取次ぎ等)、来客応対、 書類整理・コピー・スキャニング・ファイリング、備品管理、DM封入、発送作業、その他営業サポート・一般事務全般、室内整理整頓、清掃、 事務嘱託社員または派遣社員の業務管理等 (ご参考) 電話の受電件数25件程度/日 電話の架電件数10件程度/日 時間外勤務の頻度0〜0.5時間程度/日、5時間程度/月 ■働き方: 完全週休二日制:水曜+1日(祝日or指定休日※土日も指定可能)が取得できます。また残業も5時間と少なく、基本的にできる限り早く帰宅するという文化が根付いています。長期的に腰を据えて働ける環境であり、結果として社員の離職率も非常に低い数字となっております。 また在宅勤務の制度もございます。(業務になれるまでは基本出社、頻度などの制約はございます。) ■当社の魅力 【◇三井住友信託銀行グループの不動産売買仲介会社】 信託銀行の広範なネットワークがあり、不動産売却ニーズ・購入ニーズの情報が多数集まることで、顧客への提案の幅が広い環境です。担当する案件もご自身で案件を獲得して頂くところから、信託銀行からの依頼による専門性高いものまで、幅広く携わって頂きプロフェッショナルとしてのキャリアを積むことできます。 【◇取り扱い件数8,226件、お客様満足度92%以上、『顧客起点』の質の高い仲介サービス】 競合企業から転職されてきている方も多数ですが、決して業績偏重型の社風ではなく、信託銀行を母体とする企業であり、就業環境の整備も社として進め、生産性高く働くよう促しています。長くお付き合いしているお客様が多いため、お客様と長い信頼関係を結べるよう業務品質の向上、社員満足度も重視しております 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルテンプスタッフ株式会社
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
人材派遣 アウトソーシング, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
□■7割以上が未経験から事務デビュー◆研修充実で安心スタート*就業先は大手や地元優良企業□■ 東海エリアでは営業拠点がたくさんあり、名古屋以外にも幅広いエリアで求人を取り扱っているため求人数が多いのも魅力の一つ!長くからお付き合いしている企業ばかりなので、安心できる「大手優良企業や地元で働きたい!」という希望を持つ方にピッタリです。 ■業務内容: ・一般事務:パソコンによるデータ入力、来客・電話対応、書類の入力・コピー ・営業事務:資料作成、受発注対応、売上・顧客の管理 ・経理事務:伝票入力、データ作成・管理、問い合わせ対応 ・総務事務:イベントの企画運営、勤怠管理・給与計算 ■研修充実: 入社前にビジネスマナーやパソコンスキル、自己分析など基礎から学べる研修があるので、未経験でも安心して事務デビューが可能です。就業中も定期的な研修を通して、課題を解決しながら専任キャリアサポーターによる丁寧な支援を行います。 ■魅力: (1)未経験から事務職に就ける:充実のサポート体制とキャリア支援で、未経験から事務にチャレンジできます。 (2)大手・優良企業の社員を目指せる:多くの企業との信頼関係があるので、大手・優良企業で就業しながら、将来的には就業先企業の社員を目指せます。 (3)充実の研修・サポート体制:ビジネスマナーやパソコンスキルなど基礎から学べる研修の他、就業中も定期的な研修やキャリア面談などの手厚いサポートが受けられます。 (4)福利厚生充実:無期限の雇用契約で、産休・育休制度があるので、安心して長く働けます。 ■配属先について: 専属のコーディネーターが1名就くので、適性や経歴を踏まえてぴったりな就業先を紹介します。ミスマッチなく安定企業で勤められるので安心です。 ■社員登用実績: 3年以内での社員登用率80%、4年以内では90%となります(昨年度実績/社員登用を希望する方のみ)。社員登用率が高い理由は、サービスの立ち上げから「直接雇用」に向けた支援を重視しているためです。18か月間のキャリアプログラムを通じて、しっかり直接雇用までのステップをサポートし研修やキャリア面談など、”あなたの叶えたいキャリア”に伴走します。また、ファンタブル発信で直接雇用の提案を行うことで、理想のキャリアに近づくことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
日星電気株式会社
550万円~799万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 電子部品, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
■業務内容: 営業事務として、営業所内のあらゆる業務を幅広く支援していただきます。 ■業務詳細: ・営業事務作業(営業職社員のサポート、営業データの入力、納期調整など) ・電話対応(社内、顧客・取引先への応対) ・伝票処理 ・小口現金の管理 ・簡単な予算管理 など 定型的なオペレーター業務やアシスタント業務にとどまらず、営業活動を円滑に進めるための重要な役割も担っていただきます。 基本的な営業事務の業務に加え、経理的な要素を含む業務もお任せします。 また、納期調整や社内外との連絡・調整業務など、状況に応じて柔軟に対応する非定型の業務も発生します。 営業所内のさまざまな業務に関わることで、チーム全体の業務効率を高めるサポート役としてご活躍いただけるポジションです。 ※色の識別を伴う業務あり ■当社の強み: 電気絶縁材料の開発・製造メーカーとしてスタートした同社は、「ハイフロン」「ライカル」「ライコム」の3分野を確立しました。幅広い技術領域に挑戦し続け、数々の電気電子部品を世に送り出し続けています。NISSEIのテーマは「わたしたちにしかできないことに、全力を尽くす」1969年の設立以来、時代の流れを見極め、常に挑戦し、たくましく変化し続けました。新しい発想と営業力、技術力そして製造力を融合させ個々のマーケットにおいてNo.1になることを目指し、1993年の中国、1999年のベトナムでの生産開始と早期からグローバルな展開を実行しました。 変更の範囲:会社の定める業務
日東商工株式会社
埼玉県日高市原宿
高麗川駅
機械部品・金型 自動車部品, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
【未経験から事務へキャリアチェンジできる!/順調に生産と納品ができるようにすることがミッション/残業月6H・家族手当有】 ■業務内容: 株式会社小松製作所様や日立建機さまなどの大手建設機械メーカー向けに、建設車両(油圧シャベル・ブルドーザー等)などに使用される建設機械部品の製造を行っている当社にて順調に生産と納品ができるようにする工場事務業務をお任せ致します。 ■具体的には: ・材料発注(パソコン作業) ・材料検収(工場で伝票と現物の数が合っているかを数える) ・出荷前の記録(工場で数字を記録する) ・現品票(工場で現物にはる) ・納品書と受領書(トラックドライバーに渡す、受け取る) ・納入業者と納品先応対(事務所、メール、電話) ・消耗品発注と払い出し(消耗品おきば作業) ・事務所と工場作業者との連絡(工場に連絡しにいく) ・生産進捗の確認(工場に見にいく) ■組織構成: 企業全体48人/就業場所30人/うち女性2人が在籍しています。 ■働く魅力: 【幅広いスキルが身につく】 バックオフィス業務等の幅広い業務を経験できることによって幅広いスキル・知識を身に着けることができます。 【無借金経営を継続】 式会社小松製作所様や日立建機さまなどの大手建設機械メーカー向けに、建設車両(油圧シャベル・ブルドーザー等)などに使用される建設機械部品の製造・塗装を行っているため、安定的な受注・売り上げを継続しています。 建築業界も今後伸び続けていく業界であること、人が暮らしていくうえで必要な仕事ですので安定的に長期就業できます。 ■企業・業務の特徴: ・同社は大手建機メーカー向けの部品を製造・販売を行っております。同社の業界は参入障壁が高く、競合他社が少ない点が特徴です。そのため安定した売上を出し続けております。また建機は単価が高く利用環境が機器に負荷がかかるケースが多いため、メンテナンスや買い替えで定期的に需要が発生するため、途切れることなく受注が入ります。 ・残業ほぼ0:業務の定型化や会計(決算業務)などはアウトソースを積極的に行っております。そのため同ポジションはほぼ残業が発生いたしません。そのためメリハリをつけた勤務が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本アクセス
東京都品川区西品川
下神明駅
500万円~799万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容: 最初は主要なバックエンド業務や営業事務などを担当し、他の社員3名と協力して業務を推進していただきます。 半年後には、他社員と共にメンバーの業務全体をコントロールし、最適なオペレーションを構築できることを期待します。業務に慣れてきたら、売上・利益・経費などの改善提案もお任せします。バックエンド業務というのは地味な印象を受けるかもしれませんが、次世代ビジネス営業部内では、心臓と血液の役割を担っており、非常に重要なポジションとなっています。 ◇業務詳細: ・社内商品登録業務 ・ECモール商品登録 ・営業アシスタント ・売掛金/買掛金/未収入金の差額調査 ・経費計上 ・請求書作成 ・画像加工 など バックエンド業務は、部の営業活動を支える業務の一つであり、部の取り組み次第で業務の増減があります。課長や他社員と共に部内業務の受け入れ調整なども行って頂きます。 ◇将来的にお任せしたい業務: ・kintoneアプリ開発による業務改善 ・部内の新規立ち上げ業務に関わる業務調整 ・営業事務のBPO推進/管理 ・EC販売に関する、高品質な商品ページデザイン・作成、動画作成 ・関連法規制への実務管理(アレルゲン表記、電帳法、個人情報保護法)など ※将来的には部内ローテーションを実施し、適正に応じて営業課、ECシステム物流課などの組織へ異動して頂く前提となります。 ■配属部署の体制: 企画課はEC事業を運営する上で2つの役割(フロント業務・バックエンド業務)に分かれ、合計12名で活動をしています。 所属していただく企画課の仕事は、全体の業務を理解した上で効率的に業務を推進し、組織に貢献する部署です。 <メンバー> 課長1名、バックエンド業務7名(うち派遣3名) 課長級1名(フロント業務)、フロント業務1名、その他2名 ■当社の特徴: 当社の最大の特徴は、ドライ(常温)・チルド(冷蔵)・フローズン(冷凍)の3温度帯の食品を全国の得意先に届ける「全温度帯流通機能」です。全温度帯をバランス良く取り扱い、様々なメーカーと小売業、外食産業との架け橋となると共に、徹底した品質管理の下、ローコストでハイレベルな物流サービスを提供しています。また、近年はロジスティクス事業を基幹事業と位置付け強化しています。 変更の範囲:会社の定める業務
浜井産業株式会社
栃木県足利市福富新町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
□■創業100年以上の老舗企業/英語力を活かした仕事で活躍◎/月平均残業時間:10時間/年間休日127日/転勤なし■□ ■採用背景: 業績拡大に伴い、お客様対応の体制を強化するため担当者を増員いたします。これにより当社の長期的な戦力の維持と更なる発展を目指してまいります。 ■業務内容: 〜工作機械の販売業務に行ける営業事務をお任せ〜 ◇装置/部品関係の見積もり作成 ◇受注後の受注入力 ◇工場との納期確認 など ※国内外の既存のお客様が大半を占めており、英語力が必要なお仕事です。 ■配属部署: 東日本営業部(栃木県足利市)の配属となります。 ■特徴・魅力: ◇責任感をもって真摯にご対応いただける方、当社の信頼とお客様満足度の更なる向上にご貢献いただける方をお待ちしております。 ◇定着率が高く、有給休暇も取りやすい職場です。プライベートと両立をしながら、ぜひ長く勤めていただきたいと考えております。また、お客様とはもちろんのこと、社内でも豊かにコミュニケーションを取っていただき、より良い職場づくりを一緒に目指していきましょう。 ■当社について: 当社は創業以来、高精度・高品質の工作機械を製造・販売して参りました。当社が製造したラップ盤・ポリッシ盤(研磨加工機)ならびに、創業時から作り続けている小型ホブ盤(小型歯車加工機)は、その形は変わっても、現在でも当社の主力製品でございます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社RCS
兵庫県神戸市中央区八幡通
300万円~449万円
内装・インテリア・リフォーム その他専門コンサルティング, 人事アシスタント 一般事務・アシスタント
◆年間休日120日/安定業界!進化・成長し続ける会社/福利厚生充実!/研修制度◎◆ ◆社員の中には、大阪、姫路、京都の関西圏から勤務している方も多数在籍! ■募集背景: 元々は一般住宅(戸建)の外装リフォーム工事をメインで施工してきた当社ですが、近年、事業用途建物(賃貸マンションや商業ビル)の修繕工事も手掛け、既にスキームを完成させていることや新たな事業領域への参画を積極的に進めている背景があり、施工力強化(品質向上、対応可能件数の増加、コストダウン)に向け、積極的に人材を募集しています。 ■業務内容: 住宅・建物修繕施工を行う会社の本社で、企業活動の中心となる事務のお仕事を幅広くお任せします。 総合事務の仕事は多岐にわたるため、配属部署により担当業務は異なります。 どこの企業でも通用する、事務のエキスパートを目指したい方、必見です。 ■業務の例: <人事労務> ・組織構成/人材配置計画の作成 ・勤怠管理、シフト管理 ・採用計画立案/選考フォロー ・人事評価 ・制度/環境整備 <教育・育成> ・研修計画の作成、研修の運営 <経理> ・入金管理 ・信販管理 ・請求書発行 ・金融機関対応 <管理> ・顧客情報/契約情報管理 ・工事管理/材料管理(発注・在庫管理) ・見積管理 ・工事進捗管理 ・データ入力/集計 <総務> ・オフィス/施設管理 ・備品管理/発注 ・社内イベントの企画/運営 ・郵便仕分け/発送 ・資料作成/校閲 ・ファイリング ・電話/メール対応 ・来客対応 ・スケジュール調整 業界知識、職種専門知識は入社時には必要ありません。入社後、業務を担当することで身に着けることができます。 総合的にお仕事をお任せするので、PCスキルはもちろん、情報を読み解く力(発想力・思考力)も自然に養われていきます。 ■当社で働く魅力 ★業界安定性 ・生活基盤の「住まい」は不可欠。賃貸住宅の資産価値・リフォームメンテナンスの需要は年々上昇中! ・建物の寿命を適性に全うするには定期メンテナンスが重要。特に常に雨風に晒されて傷みやすい外壁修繕は不動産の資産価値維持のために不可欠! ★営業・協力業者と交渉しながら見積り作成を行うので、交渉力と調整力が養えます。 変更の範囲:会社の定める業務
千葉県市川市市川
市川駅
一般財団法人仁風会
京都府京都市伏見区久我東町
病院・大学病院・クリニック, 医療事務 一般事務・アシスタント
【★医療事務経験者歓迎!/残業ほぼなし/院内保育所あり/女性が活躍している職場です!】 当法人が経営する京都南西病院にて、医療事務をお任せいたします。 ■職務詳細: ・介護報酬・診療報酬請求事務 ・各種庶務業務 ・その他の受付・会計業務など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 3名(20代女性1名・30代女性2名) 勤続年数は2年の方から8年の方まで在籍しており、分からないことは何でもすぐに相談しやすい環境です。 ■院内保育所あり!小学5年生まで時短勤務可!: 24時間対応の院内保育所があり、小さなお子様がいる方でも安心して働くことができます。ご利用をお考えの際はお気軽にご相談ください。 産前産後休業、育児休業、育児短時間勤務など、お子様を産もうと考えている方、すでにお子様がいらっしゃる方のどちらの方にも安心して就業していただける環境です。特に、育児短時間勤務の期間を長く(お子様が小学5年生に達するまで)設けているため、家庭と仕事を両立しやすいところがポイントで、スムーズな職場復帰をサポートしています。 ※参照 https://www.jinpukai.or.jp/recruit/support/hoiku/ ■当院について: 一般財団法人仁風会は京都市において2つの病院を運営し、介護事業に注力している介護保険の先駆的存在です。職員一人ひとりが謙虚さといつくしみの心をもって、まごころ医療宣言のもと地域社会に幅広く貢献すべく取り組んでいます。高齢者の方が病院で過ごしやすいよう設計・デザインにも力を入れています。 変更の範囲:本文参照
ノイエス株式会社【エムスリーグループ/東証プライムG】
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
400万円~599万円
大学・研究施設 SMO 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 一般事務・アシスタント CRA(臨床開発モニター) CRC(治験コーディネーター)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【業務概要】 治験コーディネーターとは、大型病院や研究施設へ訪問し治験(新薬の試験)が適切に行われるよう、進捗管理や調整を行う職種となります。 【お仕事の解説】 ■治験とは:新薬開発の最終段階で患者さんの協力を得ておこなわれる試験(治験)のことです。 ■治験コーディネーター(CRC)とは:治験がスムーズに進行するよう、病院や研究施設とのスケジュール調整や治験に関連する事務的業務のサポート等を行う仕事です。 ■CRCの魅力:専門的な仕事になりますが、新薬の開発に必須となる仕事であり、日本医療の「未来」を担う非常にやりがいのある仕事となっています。また、未経験の方でも安心して働けるように、充実した研修とサポート体制が整えております。 【業務内容】 ■事務業務: ・治験薬のデータ管理 ・検査データチェック ・症例報告書の作成 ・関連部門の各種調整(薬剤部門、治験担当医など) ■治験進行業務: ・患者様への治験実施内容の説明補助 ・患者様のスケジュール管理 【CRCの魅力】 CRCとして、新薬の試験段階で患者さんの症状が改善する現場に立ち会うことができるため、大きなやりがいを感じることができます。また、この仕事は日本医療の未来を支える重要な役割を果たしており、医療業界だけでなく、日本社会全体に対しても高い貢献性を持っています。 【教育制度充実】 CRCの業務経験がない方でも、導入研修やOJTを通して業務スキルを身に着け、活躍いただくための研修体制を整備しています。現場研修・フォローアップ研修など手厚いサポートが魅力です。 【女性が働きやすい環境が整っています】 社員の8割が女性のため、女性が働きやすい環境が整っています。女性リーダー比率は50%強(日本の女性管理職平均12%)と長期で活躍できる企業です。 ・育休から復職後の短時間勤務制度あり(原則6時間勤務から7時間勤務で選択可能)/出産祝い金を支給あり。 ・希望によっては、社員からパートへ切替えて復職するケースもあり、育休取得後はほとんどの方が復職されます。 ・会社のカラーとしてチーム全体で協力しながら治験を進めていく会社です。1人3〜5施設を受け持ちますが、他のチームメンバーがサポートしながら治験を進めていくことができるため、負担なく仕事ができます。 変更の範囲:会社の定める業務
三井不動産商業マネジメント株式会社
東京都中央区日本橋浜町
浜町駅
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 受付 一般事務・アシスタント
〜アルバイトや離職からの復帰もOK/残業ほぼなしでワークライフバランス◎/子供手当あり/しっかり研修からスタート/女性活躍/ららぽーと・三井アウトレットパークなど運営〜 ■業務概要 ららぽーとのインフォメーション・受付・コンシェルジュ業務をお任せいたします。 <館内のご案内> 「セレモニー用の服を売っているお店はありますか?」「ここから近いお手洗いはどこですか?」など、さまざまなお客様のお客さまの要望に応える店舗のご案内をします。 <館内放送> 営業時間のご案内や「本日13時よりフードコートエリアにて**を行います!」というイベントのご紹介など、マイクで館内放送を行うのも私たちの仕事です。 <お客様対応> 落とし物や迷子、急な体調不良など、お客さまのお困りごとなど様々な対応をいたします。 <内勤業務> 各店舗の商品の取扱い状況、お客さまの声を集め、分析や改善点を見つけていきます。 ★未経験でも安心!入社後まずは座学研修からスタート 「総合案内所での接客とは?」「ららぽーととはどんな施設?」といった基礎知識から、「どうしたらお客さまに心地よく過ごしていただけるか?」など、実務で使える知識までイチから学べます。入社研修後も充実した実務研修あり 接客のロープレや館内放送の発声練習を行うほか、現場でもはじめのうちは先輩社員がそばでサポートしますので安心してください。 ★やりがい お客様の声に積極的に耳を傾け、業務を通してサービスの問題点や改善点、より良いアイデアを見出し、それを具体的なサービスとして形にしていくことが出来る仕事です。お客様に寄り添い、ホスピタリティを活かして働きたい方にピッタリ!アルバイトでは物足りない、離職中の状態から復帰したい、家庭との両立を図りながら勤務したいなどの希望をお持ちの方へお勧めのポジションです。 ■就業環境 年間休日約120日、残業はほぼなし、シフトも前月にゆとりを持ったスケジュールで調整しておりプライベートとの両立がしやすい環境です。 ワンウィーク休暇…2日間の特別休暇と有給休暇を併せて7日以上の連続した休暇を年1回取得が可能です。 ■雇用形態 契約社員採用となりますが、キャリアアップを目指す方は、正社員登用へのチャレンジすることも可能です。実施に正社員登用実績もございます。 変更の範囲:会社の定める業務
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