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信和ホールディングス株式会社
大阪府大阪市淀川区十三本町
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350万円~600万円
不動産管理, その他 宅建事務
■求める人材 【必須条件】 ■基本的なPCスキル、Excelで数字管理 【歓迎条件】 ■不動産業界、もしくは、PM業務の経験 【求める人物像】 ■Excelの操作が得意な方 ■お客様や社会、仲間、自分自身や家族を大切にできる方 ■初心を忘れずに”成長したい”という想いがある方 ■プラス思考で諦めない志がある方 ■当たり前のことを、当たり前にする方 高校
【業務内容】 信託物件の管理部門(PM課)の事務職(アシスタント)を募集します。主に自社で管理している物件管理に関するサポート業務です。AM会社や信託銀行とのやり取り、信託物件の入居状況や収支管理、レポート作成など多岐にわたる業務があります。信和コミュニティの他部門との連絡窓口としての仕事もおまかせします。経験を積み希望すれば、ステップアップも可能な環境です。 【具体的な業務内容】 ■AM会社・信託銀行とのやり取り(PM)のサポート、信託物件の入居状況、収支管理、契約書案などレポート作成など ■信和コミュニティの他部門(リーシング課、BM課)などとの連絡窓口 ※経験を積み、希望があればPM(プロパティマネージャー)ポジションへステップアップも可能 【担当者コメント】 私たち信和グループは、「人のよろこびを自分のよろこびとする」「人々の豊かな暮らし、社会の進歩発展に貢献する」「永久に進化し続ける」。この企業理念をすべての基本として前進してきました。時代の変化とともに価値観は変わります。しかし、いつの時代も安全、快適で豊かに暮らしたいという人々の願いに変わりはありません。そして、今、信和グループがチャレンジしているのは「多角的事業経営」です。ともに成長する意欲を持った方からの応募をお待ちしています。
クリアルパートナーズ株式会社
東京都台東区東上野
稲荷町(東京)駅
360万円~480万円
不動産管理, プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) その他 宅建事務
■求める人材 【必須条件】 ■ビジネス英語対応可能な方 ■PMレポート作成業務、またはバックオフィス業務ご経験者 【歓迎条件】 ■賃貸管理のご経験者 ■宅地建物取引士をお持ちの方 【求める人物像】 ■コミュニケーション力が高い方 ■自ら問題意識を持って行動できる方 不問
【業務内容】 大型投資家向け不動産運用事業と個人向け資産運用事業を行う唯一の企業にて、管理している都内人気エリアのワンルームマンションの賃貸管理をご担当いただきます。社内管理システムが構築されているので、賃貸管理の業務はスムーズに対応できます。また、海外のオーナー対応や英語での資料作成があるため、英語スキルを活かしたい方や、未経験から挑戦したい方におススメのポジションです。 【具体的な業務内容】 ■空室物件の募集活動 ■入出金 ■PMレポート作成 ■契約書作成、更新 ■入居者からの問い合わせ対応 ■海外オーナー対応 【担当者コメント】 東京都心部・横浜などの資産価値の高い区分中古マンションを中心に販売している企業です。豊富な提携金融機関と連携し、賃貸管理や税務面の運用サポートから売却までサポートしています。不動産×IT事業を推進しており、従来型の不動産会社とは異なり、売買・マーケティング・営業ツール・運用管理システムなど、あらゆるフェーズに積極的なIT投資を行っている成長企業です。2020年にはベストベンチャー企業に選出されました。
スター・マイカ株式会社
東京都
500万円~580万円
■求める人材 【必須条件】 ■賃貸管理会社での就業経験がある方(5年以上) ■基本的なPCスキル(エクセル・ワード)がある方 ■宅地建物取引士の資格をお持ちの方 【歓迎条件】 ■賃貸不動産経営管理士の資格をお持ちの方 【求める人物像】 ■30代~40代半ばまでの方(部署メンバー構成及び長期勤続によるキャリア形成を想定のため) ■チームメンバーと協力しながら業務を進められる方 ■スピード、正確性持って業務を遂行できる方 ■単一業務に留まらず、業務の幅を広げたいとお考えの方 ■性格は前向きでフットワークの軽い方 高校
【業務内容】 スター・マイカ(グループ会社)で保有している不動産(1室単位のマンション)を今回の募集部門である”スター・マイカ・プロパティ”で管理してくださる経験者の方を募集しています。自社物件の管理業務のため、オーナー対応などはありません。 【具体的な業務内容】 ■入居者様、お客様からのお問合せ対応 ・ご質問、ご要望、クレーム、設備故障など ■入居者様の退去に伴う業務全般 ・立会業者手配 ・解約精算 ・賃借人との退去費用交渉 ■取引業者のマネジメント ・内装業者など協力会社への依頼、発注、支払管理 ・報告書・PMレポートのチェック ■入金管理 ・月次報告書の作成 ・督促状の送付 ・賃料督促 ■更新管理 ・賃料査定 ・賃料値上げ交渉 ・更新契約書の作成 ・退去交渉 ■承継管理 ・承継通知書の作成 ・賃貸借契約書のチェック ・入居者様へのご連絡 【担当者コメント】 同社は、2001年の創業以来、一貫して中古マンション市場でビジネスを展開してきました。仲介会社様から賃貸中のマンションを一室単位で買い取り、入居者様が退去後リノベーションして再販するという、独自のビジネスモデルを確立し堅調に成長を続けています。 入居している方からの修繕依頼や問合せへの対応、賃料管理、管理費・修繕費の管理等を行いながら、 マンションの価値を落とさないよう適切に管理を行っております。 入居者の退去後は販売部門にてリノベーションを施し販売するため、 スムーズな販売開始へとつなげます。現在、自社で保有している物件は約3,600戸あり、そのうち賃貸中は約3,400戸です。物件ごとの担当は決めず、業務分担によりメンバー全員で全室を管理しています。(地方物件の場合は現地業者へ委託)
コンドミニアム・アセットマネジメント株式会社
420万円~600万円
不動産管理, 営業事務・アシスタント その他 宅建事務
■求める人材 【必須条件】 下記いずれかの条件をお持ちの方 ■宅地建物取引士資格保有 ■不動産営業として、媒介契約書等作成経験(2年以上) ■不動産関連の契約書等の作成経験(1年以上) ■不動産関連の経験(3年以上) 【歓迎条件】 ■不動産売買仲介営業経験者(区分所有マンションの取り扱い経験者なおよし) ■新しい取り組みが好きな方 ■業務効率化の実績がある又は関心がある方 【求める人物像】 ■向上心があり素直、根気強く取り組む姿勢 ■柔軟に自身の役割を変えられる ■年齢や役割・価値観の異なるメンバーと柔軟にコミュニケーションが取れる 不問
【業務内容】 営業サポート業務をおまかせします。業務エリアは、東京23区、三鷹市、武蔵野市や神奈川県横浜市、川崎市、そして、市川市や浦安市などの千葉県、さいたま市を含む埼玉県などです。具体的な仕事は、営業サポートに関わる仕事を多岐にわたりお願いします。売買契約書や重要事項説明書に関わる業務、金種表の作成や締結後のお客様サポートなどです。 【具体的な業務内容】 ■不動産売買の契約書・重要事項説明書のチェック ■金種表の作成等、売買契約書締結後の顧客サポート ■その他営業サポート業務全般 【担当者コメント】 当社は、中古マンション売買仲介サービス業をになっております。管理、建物、土地、総合的なデータ分析で資産価値を見極めて、流通(売買・賃貸)と管理からコストやリスクを分析して、求められるマンション選びのプロ集団としてお客様によろこんでいただける仕事をしています。住まいを通してお客様の未来を築く、仕事に意欲を持って対応してくださる方からの応募をお待ちしています。
株式会社シノケングループ
福岡県福岡市中央区天神
天神駅
400万円~520万円
■求める人材 【必須条件】 ■不動産、建設のいずれかの業界で実務経験をお持ちの方。 (営業、事務経験、経験年数は問いません。) ■不動産管理業務に強い関心をお持ちの方。 【歓迎条件】 ■各種資格の保有者、宅地建物取引士、管理業務主任者。 ■不動産管理クラウドサービス「アットプロパティ」の使用経験がある方。 ■投資用不動産におけるPM・AM・BM業務経験がある方。 【求める人物像】 ■自分で課題を発見して、自発的に解決するための行動ができる方 ⇒探求心をもち、積極的に行動できる方。 ⇒周りと協力し、チームでプロジェクトを遂行することができる方。 ⇒持続力があり安定したパフォーマンスを維持できる方。 ■細かい作業を最後まで丁寧にやり遂げる事のできる方 高校
同社が組成した不動産ファンドと私募REITの物件に関わる管理業務等を行う「PM推進チーム」で、2022年4月に新規開設されたばかりの部署での募集となります。 具体的な業務内容は、ファンドやREITに対して月1度の報告書の提出、本業務に伴い、報告書の作成や請求書の作成、基幹システムへのデータの打ち込みが発生します。また、ファンドやREITの担当窓口への電話報告やWEB会議への出席。 関係部署や取引業者との連携のため、電話やWEBなどで東京ー福岡間やりとりを行っていただきます。必要に応じて近隣住民や、入居者様への折衝もおまかせします。毎月のルーティン報告とは別で、四半期に一度、年に一度と定期の点検や報告業務があります。これらの実施月、年度を把握し適切に行われているかを確認し、年次計画に基づく健全な運用を行っていきます。また、東京メンバーのサポートとして募集ツールや、資料の作成も行っていただきます。プロパティマネジメント業務の一環として日々の気づきを大切にしていますので、東京の巡回スタッフから提供される巡回の写真データを基に、物件に異常がないか、改善できる点はないかを考え、積極的に改善提案を行ってください。場合によっては新規企業からの提案を受けたり提携先企業を探すという企画的な業務もあります。 【具体的な業務内容】 ■月のルーティンワーク ファンドやREITに対して月1度の報告書の提出。 本業務に伴い、報告書の作成や請求書の作成、基幹システムへの データの打ち込みが発生します。 ■電話折衝 ファンドやREITの担当窓口への電話報告やWEB会議への出席。 関係部署や取引業者との連携のため、電話やWEBなどで 東京ー福岡間やりとりを行っていただきます。 必要に応じて近隣住民や、入居者様、官公庁への確認も発生します。 ■日々の管理業務 毎月のルーティン報告とは別で、四半期に一度、年に一度と 定期の点検や報告業務があります。 これらの実施月、年度を把握し適切に行われているかを確認し、 年次計画に基づく健全な運用を行っていきます。 また、東京メンバーのサポートとして募集ツールや、 資料の作成も行っていただきます。 ■業務改善、新規提案 プロパティマネジメント業務の一環として日々の気づきを大切にしています。 東京の巡回スタッフから提供される巡回の写真データを基に、 物件に異常がないか、改善できる点はないかを考え、 積極的に改善提案を行っていきましょう。 場合によっては新規企業からの提案を受けたり提携先企業を探す という企画的な業務もあります。 【担当者コメント】 株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンファシリティーズに在籍出向となります。職場では、幅広い領域の業務を社内外の多くの方と関わりながら進めていく必要がありますので、高いコミュニケーション能力が求められます。常にポジティブな思考で、周囲を巻き込んで業務を推進していただきます。また、意思決定の速さが当グループの強みであり、カルチャーとして浸透しています。世の中が絶えず変化し続ける中で、現状維持に甘んじず常にチャレンジし続ける当グループだからこそ、さらに大きく成長できる環境が準備されています。「コミュニケーション能力」×「スピード感」を持って、仕事に当たれる方からの応募をお待ちしています。 まだまだ手探りの中、REITの上場に向けて福岡・東京の少数精鋭で取り組んでおります。
株式会社RERISE
■求める人材 【必須条件】 ■物件管理事務の経験3年以上の方 【歓迎条件】 ■Excelのスキルのある方 ■物件管理経験のある方 【求める人物像】 ■状況に応じて臨機応変に対応できる方 ■協調性のある方 高校
【業務内容】 物件管理事務として営業が販売している物件のお金の管理から入居者対応全般をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■集金業務、督促業務 ■修繕対応(緊急対応含む) ■入居者クレーム対応 ■各業者との折衝等(電力、ガス、水道、CATV、携帯基地局メンテナンス等) ■退去受付 ■退去立会 ■退去精算の折衝 ■原状回復依頼 【担当者コメント】 同社は、日本一の不動産営業会社を目指し、少数精鋭の組織で平均年齢29歳と若く、ベンチャー企業ならではの活気ある会社です。 今回、物件管理事務のリーダー候補として営業が販売している物件のお金の管理から入居者対応全般をお任せできる方を募集することとなりました。 物件管理事務は、管理業務を通して営業をサポートするなど重要な役割を果たしています。リーダー候補として豊富な経験を活かしていただける方を求めております。 同社は、スタートアップ企業だからこそ、全員で高め合いながら積極的に意見を述べたり、会社の考え方に共通認識を持って目標に向える環境です。誰かが悩んだときは一緒に考え、寄り添い、切磋琢磨し合うチームプレーを大切にしています。 年功序列などは無く、しっかりと成果に沿った評価がされる環境です。代表は言ったことをやりきる、嘘をつかない、元気のない人を気にかけたり、社員に好かれる人柄が特徴です。
株式会社オープンハウス・ディベロップメント
東京都中央区銀座
銀座駅
600万円~800万円
不動産管理, 一般事務・アシスタント その他 宅建事務
■求める人材 【必須条件】 ■英語が話せる方(話せなくても苦手意識がなければ可) 【歓迎条件】 ■総合商社や財閥系不動産などで海外不動産業務のご経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■目標達成意欲が高い方 ■多くのチャンスを手に入れたい方 ■自ら考え行動できる方 国公立・大学(GMARCH以上)
【業務内容】 同社は、人口増加と群を抜く経済成長しているアメリカでの不動産投資を手掛けており、国内での実績はNo.1を誇っています。 今回は《海外駐在員候補》として、ウェルス・マネジメント事業部にて資産管理を行っていただきます。 【具体的な業務内容】 ■在庫管理 ■商品性調整(エリア・グロス・利回り) ■売上・粗利管理 ■事業期間管理 ■契約書作成・契約条件調整 ■入金管理 ■仕入から販売までのバリューチェーン見直し ■企画、その他事業運営に必要な業務 (将来、海外駐在員可能性あり) 【担当者コメント】 同ポジションは海外駐在員候補として採用になりますので、将来的には海外に駐在の可能性がございます。アメリカ不動産の実績No.1を誇っており、L.A.・Hawaiiの不動産を中心に投資家様へのサポートを行っています。 また同社は東証プライム市場の上場企業で、上場会社の中で1位の成長率の実績があり、東証一部上場後わずか3年で売上規模2.5倍の2,400億へと急成長を遂げています。 不動産業界でトップを目指しており、現在ではTOP5にランクインが現実的に見えてきている企業になります。
株式会社フージャースホールディングス
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
250万円~321万円
■求める人材 【必須条件】 ■障害者手帳をお持ちの方 ■Word、Excelを使用した実務経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ■文章の要約が得意な方 ■細かな作業が得意な方 【求める人物像】 ■正社員登用を目指しスキルアップを目指していきたい方 ■CSRの取り組みに積極的な企業で自身でもチャレンジしていきたい方 高校
【業務内容】 同ポジションでは《障害者雇用枠》での採用になります。 同社は、全ての人の『欲しかった暮らし』を実現するための事業を手掛け、不動産開発事業・CCRC事業・不動産投資事業などを展開しております。 今回は《マンション管理に関する会計業務》を障害者雇用枠として担って頂きご活躍頂きます。 現在では従業員数の増加に伴い、多様な人材の活躍をミッションとして積極的な障害者雇用を促進しています。 【具体的な業務内容】 ■マンション管理に関する会計業務 【担当者コメント】 同社は真の顧客満足度No.1の企業グループを目指すべく、お客様のニーズに合った最高品質の住宅、サービスを提供し続けています。 またCSRの取り組みにも積極的で、員の方々が障がいを持ったお子様の施設にお伺いし、交流をする中で人との関わり方を学ぶといった活動も実施しています。
東急住宅リース株式会社
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
250万円~350万円
■求める人材 【必須条件】 ■成長意欲のある方 【歓迎条件】 ■宅地建物取引士 ■その他資格 【求める人物像】 ■安定した職場でチャレンジしたい方 ■コミュニケーションが活発で周りに相談できる方 不問
【業務内容】 賃貸住宅の管理運営を行なっている同社にて、一般職として様々な業務サポートを行なって頂きます。希望・適性を考慮し、いずれかの部署に決定いたします。 ※ジョブローテーションの可能性あり ※FA制度、社内公募制度あり ※一般職は転居を伴う異動なし 【具体的な業務内容】 ■賃貸住宅の受託営業・運営管理サポート (リーシング業務、工事管理業務、契約書類作成、オーナー様への報告書作成、会計業務、一般事務等) ■一般管理スタッフ(総務・人事・経理等) ■その他定型、ルーティン業務等 ■社宅代行業務 ※東急社宅マネジメント(出向) (契約内容チェック、更新・解約手続き、システム入力、クライアント法人連絡、月次明細作成、社宅使用料計算) ■レジデンシャルパートナーズ(出向) 【担当者コメント】 働き方改革を推進しており、就業時間を15分単位でずらせるスライド勤務制度などを活用して、ライフスタイルに合った働き方が可能です。さらに、有給休暇の取得率は72%(2019年度実績)なので、メリハリをつけて働けます。また宅建などの資格取得支援が充実しており、幅広い分野でスキルが磨けます。取得後は昇給のチャンスもあります。このように非常に社員にとって安心できる環境となっています。
東京都中央区勝どき
勝どき駅
東京都江東区東雲
東雲(東京)駅
神奈川県横浜市青葉区あざみ野
あざみ野駅
株式会社エイブル
大阪府
275万円~334万円
■求める人材 【必須条件】 ■PCスキル(Word、Excel)がある方 ■社会人経験1年以上 【歓迎条件】 ■Excelで関数を利用した表計算などが可能な方 ■不動産会社での勤務経験がある方 ■宅地建物取引士 【求める人物像】 ■事務作業が得意な方 ■地道にできる方 不問
【業務内容】 同社の管理物件の空室管理・募集サポート業務です。サイトの募集登録や空室管理、電話対応、書類作成など業務は多岐に渡ります。 【具体的な業務内容】 ■同社システムや不動産サイトを利用した募集登録業務 ■空室情報の精査を含めた空室管理と申込業務 ■社内外からの電話対応業務 ■管理データや書類作成、発送業務 【担当者コメント】 大阪での事務職の募集です。不動産業界未経験の方も大歓迎という環境であるため、物件が好き、不動産業界に興味がある、という方はぜひご応募ください!
株式会社レイシャス(センチュリー21レイシャス)
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
360万円~400万円
■求める人材 【必須条件】 ■コミュニケーション能力があり、不明瞭な点があれば積極的に確認する方 ■期日管理ができ、業務を正確に実施できる方 【歓迎条件】 ■宅地建物取引士の有資格者 ■管理業務主任者資格取得者 ■簿記3級以上取得者 ■管理組合会計又は企業会計業務の経験者(3年以上) ■業務指導・改善経験あり 【求める人物像】 ■PMスキルアップを図りたい方 ■日々の努力を給与に反映してほしい方 高校
【業務内容】 会計とフロントがメインの管理組合業務と、部門運用のデイリー業務です。 担当いただくのは自社開発マンション「ディアレイシャス」シリーズのみですので、必要な情報はすべて社内で収集できるので、 スピーディーな業務処理や課題解決が可能です。 【具体的な業務内容】 ■マンション管理組合会計業務 ・会計、出納、システム入力 ・月次報告・決算報告書作成 ・銀行窓口、ATM手続き ・書類発送、ファイリング等 など ■フロント業務 ・各種問合せ対応 ・管理組合総会開催 など ■部門運営業務 ・建物管理課の経理補助 ・業務マニュアル作成 【担当者コメント】 同社は2011年設立で、センチュリー21グループ内で唯一、ディベロップメントから手掛ける投資マンション事業を主軸とした事業を展開しています。 2023年3月現在、管理物件は2019年より支店展開をスタートし名古屋、札幌へと進出、またマンションオーナー様へのサービス拡充を第一目的とした新規事業が 次々と立ち上がっています。伴って管理物件も増加の一方、部門拡大のための増員募集です。 企業規模・内容ともに新たな拡大フェーズを迎えた現在、レイシャスと共に成長できる人材を募集しています。 投資用マンション事業として「開発」「販売」「管理」をワンストップで提供するレイシャス、 アセット事業部建物管理課では、レイシャスの「マンション経営」を運用されるオーナー様の資産であるマンションを維持管理しています。管理物件は、自社開発 の「ディアレイシャス」シリーズです。 自部署と他部門の協力を得ながら業務範囲を広げながら、PM(プロパティマネジメント)としてのスキルとキャリアアップが図れます!
株式会社ベルテックス
360万円~1000万円
■求める人材 【必須条件】 ■PCスキル中級程度 (Excelスキルレベル中級以上:IF関数、VLOOKUP関数、SUMIF関数、ピポットテーブルなどの理解と活用) 【歓迎条件】 ■不動産管理会社やPM会社や業務経験(バックオフィス経験)のある方 ■PMレポート作成、経理実務、データ照合作業、予実管理、税理士事務所などの経験のある方 ■Salesforce業務経験のある方 ■日商簿記検定2級の資格保有者 ■ファイナンシャル・プランニング技能士2級の資格保有者 ■宅地建物取引士の資格保有者 【求める人物像】 ■積極的に仕事に取組み成長意欲のある方 ■問題解決能力のある方 高校
【業務内容】 賃貸管理事務として契約の管理からお金の管理、オーナー対応など幅広い業務をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■契約管理(オーナー様との管理受託契約や入居者との賃貸借契約) ■賃貸借契約に基づく賃料等の請求・入金・支払管理(新規、毎月、更新時、解約時など) ■オーナー様への送金業務全般/修繕や原状回復工事に関する請求・入金・支払管理/各種支払業務/基幹システム(Salesforce等)の各種データ管理 ■経理部門とデータ連携に関する業務/問い合わせ対応など 【担当者コメント】 同社は、首都圏を中心に区分・一棟、新築・中古、さらには住宅と、すべてを売主物件で提供し、総合コンサルティングサービスとして、お客様の不動産を活用した住まい・資産形成の事業を展開しています。 今回、賃貸管理事務として契約の管理からお金の管理、オーナー対応など幅広い業務をお任せできる方を募集することとなりました。 入社後は、知識や経験に応じた業務からお任せいたしますので少しずつ業務範囲を広げていただけます。簿記の資格や宅建の資格なども活かせる環境の中でご活躍いただける環境です。 お客様は一般サラリーマンから公務員・医師・富裕層等、様々な業界の方など多種多様です。 お客様からご評価いただき創業10年で売上200億円を突破し、順調に売上・組織ともに拡大している中でバックオフィスの分野で支えていただける方を歓迎いたします。
サンフロンティア不動産株式会社
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
480万円~1000万円
■求める人材 以下のご経験がある方歓迎 ■ アカウントのご経験 ■ 事業会社での経理のご経験 ■ 宅建をお持ちの方 一般・大学卒
【業務内容】 管理をお任せいただいたビルマネジメントの事務業務をお任せ致します。 入居されているテナント様への請求書の発行や入金の確認を含めたテナント様向けの業務と、利益の最大化に向けた収支報告含めたオーナー様向けの業務の両面を行って頂きます。 【具体的な業務内容】 ■テナント様の請求対応、入金確認 ■オーナー様への送金 ■入居者募集 ■利益最大化に向けた調査、提案 【担当者コメント】 ビルマネジメント業務の請求、入金確認などお金回りの業務を行って頂きます。 細かいミスが大きな問題につながるお仕事となりますので、ルーティンワークでも気が抜けません。 経理のご経験などが活かせる業務内容となっておりますので、当てはまる方は是非ご応募下さい。
シマダハウス株式会社
東京都世田谷区南烏山
千歳烏山駅
380万円~1000万円
■求める人材 【必須条件】 ■大学卒以上 ■宅地建物取引士お持ちの方 or 不動産事務経験のある方 【歓迎条件】 ■マネジメント経験ある方 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力の高い方 ■自ら考え改善提案をしていく姿勢のある方 ■不動産業のプロフェッショナルとして活躍したい方 一般・大学卒
【業務内容】 賃貸管理業務の事務(契約・更新・解約・募集・会計・督促・原状回復・新規登録・出納業務など) 売買仲介や大規模修繕工事リノベーションなどの不動産関連 賃貸管理約9,500戸の部屋を500名のオーナーから預かり賃貸管理業務を行っています。 オーナーの窓口のオーナー担当を中心にオーナー様の不動産資産を適正に管理し、資産を最大化することを目標にしています。 キャリアパスとして、サポート業務からコンサルティング業務への転向(3年程度の実務経験後)も可能です。また、賃貸管理だけでなく、売買や開発も行っているため幅広い知識が習得可能です。 【具体的な業務内容】 ■システム入力 ■文章/メール作成 ■電話対応 ■書類作成 ■請求書/見積書作成 ■表計算 ■入居者/業者対応 【担当者コメント】 シマダグループでは、不動産賃貸領域のみならず、デベロッパー事業や、飲食、介護、ホテル、旅行事業など様々な事業に取り組んでいます。あなたの展望で、例えば賃貸から用地仕入れやホテル運営など、選択枠は広がります。 私たちは、不動産オーナー様の信頼にお応えして不動産の賃貸管理を行っています。現在は約500名のオーナー様から9,500室もの賃貸物件を託され、管理物件の高い入居率、97%を誇っています。 一般的な管理会社が行う物件管理だけでなく、オーナー様の収益最大化を追求した提案、不動産経営や相続に関する相談といった、幅広いサービスを提供しています。 こちらの部署はアットホームで、産休育休復職率も100%、離職率も5%と低く働きやすい職場です!
株式会社アーキテクト・ディベロッパー
東京都立川市柴崎町
柴崎体育館駅
■求める人材 【必須条件】 ■第一種運転免許普通自動車 下記いずれか必須 ■社内外での対人折衝経験・書類作成経験がある方 ■仲介・管理会社の営業経験 ■不動産取引や管理、建築関連業務 【歓迎条件】 ■宅地建物取引士 【求める人物像】 ■社内外の多くの関係者とのコミュニケーションが円滑に取れる方 ■人との関係を大切にできる方 ■レスポンス速く、コツコツと業務をこなしていく事が得意な方 等 高校
【業務内容】 同社の保有している物件の賃貸管理業務(各種賃貸物件に関わる事務業務)をお任せします。入社後は下記業務の中から幅広く業務をお任せしていく予定です。 【具体的な業務内容】 ■賃貸契約にあたる書類作成(契約更新、解約手続き) ■進捗管理業務(賃貸業務課、賃貸管理課担当業務全般) ■賃料改定業務(運営状況調査、資料作成、オーナー折衝、電子申請等) ■関係部署との協議、連携、相談対応 ■業務マニュアル作成・更新 ■管理受託、管理解約業務 ■家賃督促業務 ■入居者対応(入居者様、オーナ様からの問い合わせ等に対応) 【担当者コメント】 上司・部下関係なく呼称を「さん」付けで呼び合う風土、オフィスカジュアルでの出勤も可能です。※会社内の制度のうち、現場社員の発案から実施されたケースもございます。今後も、社員の働きやすい環境づくり(カフェの様にくつろげるミーティングルームの増設やオフィスのリニューアル)に向けた制度作りを検討しております。
350万円~400万円
■求める人材 【必須条件】 ■受電対応、事務経験、社会人経験をお持ちの方(3年以上) ■Excel・Wordの基本的な作業が出来る方 ■シフト制での勤務が可能な方(土・日・祝日の勤務あり) 【歓迎条件】 ■分譲、賃貸マンションの管理経験をお持ちの方 ■宅地建物取引士、管理業務主任者、マンション管理士の資格保持者 【求める人物像】 ■お客様対応(クレーム対応あり)に抵抗がない方 ■お客様や社会、仲間、自分自身や家族を大切にできる方 ■成長したいという想いを持って勤務出来る方 ■ポジティブで諦めない志がある方 ■当たり前のことを、当たり前にする方 高校
【業務内容】 同社は明治25年創業の不動産総合デベロッパーとして、不動産開発事業・仲介管理事業・多角的事業(温浴・介護・ホテル・貸し会議室・パーキング等)を展開しております。 今回は管理物件の増加に伴い、仲介管理事業の《BM(事務)》をお任せ致します。同社管理物件のビルマネジメントにおける事務業務全般を担って頂きます。 【具体的な業務内容】 ■管理物件のオーナー様・入居者様からの問合せやクレーム対応 ■電話対応 ■工事登録業務 ■見積書作成 ■解約・退去精算業務 ■退去手続き調整 【担当者コメント】 同社は不動産総合デベロッパーの信和グループとして多角的に事業を自社で手掛けており、安定した事業基盤がございます。 手厚い福利厚生が特徴で、ワークライフバランスも実現しながら長期的に勤務することが可能です。 社員一人ひとりの仕事・私生活の両面を充実させることで就業意欲やスキルを高めていくという会社の考えがございます。 有給休暇の積極的取得の推奨や、充実した福利厚生・教育制度がございますので、男女問わず活躍できる環境があります。
350万円~500万円
■求める人材 【必須条件】 ■正確で迅速丁寧な事務処理能力をお持ちの方 ■自ら期日管理・進捗管理ができる方 【歓迎条件】 ■不動産業界でのご経験をお持ちの方 ■PM業務のご経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■共に働くメンバーや家族を大切にできる方 ■成長したいという想いがあり、成長に向け努力を続けることができる方 ■プラス思考で諦めない志がある方 ■当たり前のことを、当たり前にする方 高校
【業務内容】 同社は不動産開発事業・仲介管理事業など多角的に事業を展開し、不動産総合デベロッパーとして様々な事業を一貫して自社で手掛けています。 今回は《ファンド事務/仲介管理部》として、同社が管理する管理物件の会計や取りまとめをお任せ致します。 【具体的な業務内容】 ■テナントへの各種請求・督促業務 ■テナントからの入金管理業務 ■物件運営にかかる経費の支払い管理 ■AMへの月次等レポートの作成・報告 ■その他関連業務 【担当者コメント】 同社では働き方改革に力を注いでおり、社員一人ひとりの「仕事」と「家庭などの私生活」両方を充実させるを重視しています。 子育てしやすい環境作りや有給休暇の積極的な取得の推奨など充実の福利厚生を整えております。 不動産業界内でも抜群のワークライフバランスを実現することができ、創業120年を超える安定した経営基盤の元で腰を据えて勤務することが可能です。
380万円~580万円
不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) プロパティマネジメント(商業施設・その他) プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) その他(土木設計・測量) その他(建築設計・積算) その他 宅建事務
■求める人材 【必須条件】※下記のいずれかのご経験をお持ちの方 ■売買仲介、賃貸仲介、賃貸管理など不動産業界でのご経験をお持ちの方 ■ハウスメーカー、建築会社などでの営業をお持ちの方 【歓迎条件】 ■宅地建物取引士の資格保持者 ■賃貸不動産経営管理士の資格保持者 ■プロパティマネジメントのご経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■経験を活かして新たなキャリアを描きたい方 ■仲間とコミュニケーションを取りながら業務を行いたい方 ■自身のアイディアを発信して活動していきたい方 ■オーナー様に寄り添って最適な管理や営業をしたい方 高校
【業務内容】 賃貸住宅の受託~管理運営・入居者サポートまで最適なサービスを提供している同社において《ゼネラリスト職》としてご活躍いただきます。 これまでのご経験に応じて、PM・カスタマーサポート・受託営業のいずれかでの配属となります。 【具体的な業務内容】 (賃貸物件の管理・運営) ■資産運用のトータルマネジメント ■リーシング業務(入居者募集) ■オーナー様への稼働報告、収支報告書作成 ■リノベーション提案や付加価値提案 ■建物維持管理、長期修繕計画等の企画提案 ■賃貸物件の工事進捗管理 (カスタマーサポート) ■お困りごとの対応・改善サポート、近隣トラブルなどの対応 ■コールセンターや業者手配、社内担当者へ取次業務 ■オーナー様へ報告や調整 (賃貸物件の受託営業) ■賃貸管理に関わるご提案 ■賃料査定 ■商品化に関する業務 ■賃貸住宅の企画コンサルティング 【担当者コメント】 同社は東急不動産ホールディングスの一員として、賃貸経営など不動産投資をメインとした資産運用のイノベーションパートナーになります。 東急グループの安定的な経営基盤と豊富なノウハウを活かし、資産運用に求められる多彩なサービスをお客様に提案しています。 同ポジションではゼネラリスト職(総合職)としての採用となり、配属先はこれまで培ってきたご経験を活かせるポジションへの配属となります。 ジョブローテーションも可能となっており、不動産業界でのキャリアアップも1社で叶えることができます。 仲間と協力しやすい距離感の近さが同社の強みで、仲間・オーナー様とも密にコミュニケーションを図りながら業務を進めていくことが可能です。
トーセイ・コミュニティ株式会社
千葉県千葉市花見川区花園
441万円~491万円
■求める人材 【必須条件】 ■経理経験(簿記3級以上)の方 【歓迎条件】 ■業界経験のある方 【求める人物像】 ■部署内外の連携が必要なため、コミュニケーション能力が高い方 ■正確性をもってスピーディに対応できる方 高校
【業務内容】 千葉営業課にてオフィス・賃貸マンションの管理受託に関する事務全般をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■弥生会計の打ち込み(受託管理の入出金) ■オーナー向けのレポート作成(エクセル) ■支払い、請求関連業務 ■駐車場契約業務(月1件程度、未経験可) ■賃貸革命(不動産賃貸ソフト)入力業務(建物情報、管理情報、請求関連等) ■電話応対、饗応対応 ※変更範囲:当社およびグループ会社の業務全般 【担当者コメント】 同社は、ビルマネジメント、プロパティマネジメント、マンション管理などを行う総合不動産管理会社として「あらゆる不動産シーンにおいて新たな価値と感動を創造する」という企業理念のもと、私たちは常に質の高い「モノづくり」にこだわっています。10年、20年先を見据えた不動産開発と価値再生を通じて、社会に貢献するとともに、グループ全体の企業価値向上を目指しています。今回、千葉営業課にてオフィス・賃貸マンションの管理受託に関する事務全般をお任せできる方を募集することとなりました。業界未経験の方でも経理経験があれば挑戦していただける環境で経験豊富な社員や中途入社で活躍している方など各分野のエキスパートが集結し、互いの知見を活かしながら成長できる風通しの良い職場か特徴です。また、ワークライフバランスを重視し、年間125日の休日(土日祝)に加え、ノー残業デーを導入しています。さらに、強固なチームワークと協力的な雰囲気により、長期的なキャリア形成と個人の生活の両立が可能な環境が魅力的です。
愛知県名古屋市中村区名駅南
350万円~420万円
■求める人材 【必須条件】 ■事務職の実務のご経験(3年以上) 【歓迎条件】 ■宅地建物取引士の資格保持者 ■不動産業界での実務のご経験 【求める人物像】 ■成長意欲があり、スキルアップを図りたいと考えられている方 ■ベンチャースピリッツをお持ちの方 ■長期的にやりがいを持って働きたい方 ■庶務や雑務についても前向きに取り組める方 不問
【業務内容】 連結売上950億円超のJASDAQ上場の同社にて、賃貸管理の事務をご担当いただきます。不動産投資に取り組むオーナー様にとって最大の不安材料「空室」のリスクを払拭するため、入居率の維持・向上に繋げる質の高いリーシング業務を提供するポジションのため、書類の細かなチェックや管理能力を求められるため、正確な処理と報告を必要とする職場でのご経験がある方が活躍できるポジションです。現在の平均入居率は99%以上(2020年の年間平均/自社企画開発物件)です。 【具体的な業務内容】 ■契約書類の作成、発送 ■手続き済みの契約書類の回収、管理 ■不備書類の回収、管理 ■契約時の鍵発送 ■入金管理 ■重要事項説明(宅地建物取引士をお持ちの方に限る) 【担当者コメント】 不動産の専門知識が身につくため、業界未経験の方が経験を積めるチャンスがあります。売上950億円超と安定した経営の中でも、ベンチャースピリッツを持ち続けている企業で、経験豊富な上司や先輩社員が在籍しているため、学ぶ意欲が強い方であれば早期に成長を果たすことが出来る環境があります。
株式会社フェニックス管理
400万円~550万円
【必須】 ■賃貸管理において入金確認や未入金対応の実務経験 ■賃貸マンションにおける家賃管理に携わった経験 【組織状況】 投資用物件の管理委託が増え、自社でも数百億円規模の大型物件を購入する等、管理物件の幅が広がってきています。 一層オーナー目線でのレベルの高い物件管理が求められますが、その分社員の成長機会に溢れ、ご自身のスキルを高められる環境になっています。 働きやすい職場作りにも力を入れ、2022年4月にはノー残業デーを導入。9月にはオフィスを移転。10月より休日日数を増加! 高校
〈仕事の内容〉 当社管理物件の入居者様からの入金管理をお任せします。各金融機関の入金サイトへアクセスし、入金状況確認から未納者に対しての文書作成や発送、電話連絡など入金管理に関する一連の業務を行います。 〈具体的には〉 ■入金状況の確認 ■家賃未入金者への入金依頼文書の作成、発送及び連絡 ■社内システム入力業務 ■家賃保証会社との折衝 ※ご経験や適性に合わせて、お任せする業務の割合は変更となる可能性がございます。 ■明確化されたKPI設定:1.入居率の改善/維持 2.空室日数の削減 3.賃料アップ 4.工事売上の獲得 5.管理戸数の拡大 上記5つの明確な数値目標を設定することで、単に建物の現状維持で満足することなく主体的に行動、提案ができるよう評価基準を明確化しております。オーナー様の収益の最大化に向けた提案を主体的に行うことが管理会社としてあるべき姿だと考えているためです。 ■実力主義の昇給・昇格制度:弊社では2021年4月より評価制度を大幅に刷新。より実績評価+プロセス評価ができる評価体制に変更を加えることで入社して1年が経たずとも昇給・昇格が可能です。面談時には評価ポイントを経営陣から直接フィードバックがある為、次の目標設定や自分の課題が明確にできる点も成長のスピードに直結しています。 ■自然とプロフェッショナルへ成長する風土:フェニックス管理にはさまざまな将来ビジョンを持つ社員が働いています。 そんな社員が集まるからこそ、熱量の高い業務を経験することができます。さらに会社としても後押しできるよう資格取得支援の見直し(報奨金の増加、月額手当の給付など)や個人に任せる業務の割振りも柔軟に対応しています。 〈組織状況〉 ■投資用物件の管理委託が増え、自社でも数百億円規模の大型物件を購入する等、管理物件の幅が広がってきています。 ■一層オーナー目線でのレベルの高い物件管理が求められますが、その分社員の成長機会に溢れ、ご自身のスキルを高められる環境になっています。 働きやすい職場作りにも力を入れ、2022年4月にはノー残業デーを導入。 ■9月にはオフィスを移転。10月より休日日数を増加!
370万円~450万円
■求める人材 【必須条件】 ■不動産業界での実務経験をお持ちの方 ■普通自動車運転免許(AT限定可) 【歓迎条件】 ■賃貸管理の実務経験をお持ちの方歓迎 ■宅地建物取引士の資格をお持ちの方 【求める人物像】 ■お客様とのコミュニケーション能力の高い方 ■不動産業界での経験が豊富な方 高校
【業務内容】 入居者様からのお問合せ等の対応から入退去に関わる手続きや物件の維持管理に関する業者手配、申請等の手続きなど取引業者へのマネジメントも含む賃貸物件の管理業務全般に携わっていただきます。 ※今回、シノケングループでの雇用、賃貸管理部門のシノケンファシリティーズに在籍出向となります。 【具体的な業務内容】 ■入居者様、お客様からのお問合せ対応 ・ご質問、ご要望、設備故障、現地対応など ■入居者様の入退去に伴う業務全般 ・クリーニング、原状回復手配 ・解約精算 ■物件の維持管理に伴う業務全般 ・新規竣工物件の受入検査 ・ゴミ収集開始届け ・営繕、リノベの提案と受入 ・定期巡回清掃 ■取引業者のマネジメント ・内装業者など協力会社への依頼、発注、支払 ・協力会社の業務品質の管理、評価、指導 【担当者コメント】 グループ一貫体制で不動産投資をトータルサポートする同社ですがオーナー様が重要視する入居率について賃貸管理が大きく影響すると言われております。 高い入居率を誇る同社ではお客様サポートから賃貸物件の管理までオーナー様や入居者様が高い満足度を得られるようなノウハウと業務体制を取っております。この仕事を通して賃貸管理の専門性をさらに高めることができます。また充実した福利厚生も働きやすい環境の一つで長く安定して働き続けることができます。
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