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株式会社イクスラボ
千葉県船橋市本町
京成船橋駅
400万円~549万円
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その他メーカー, 秘書 営業事務・アシスタント
学歴不問
【業界未経験・職種未経験歓迎!/3年連続右肩上がりで急成長中のスタートアップ企業/平均年齢20代・非常にフレッシュな社風で活躍可能◎/残業月平均20時間程度】 ■業務内容: 完全受注生産でパッケージの企画・デザイン・製造を展開する当社にて、秘書業務をお任せいたします。 ■具体的には: ・営業補助業務(会議や商談同行など) ・お客様・社内各部署との連絡・段取り・調整 ・社内外向けのイベントの企画、運営 ・社長のサポート(会食、出張手配等) ・人事・採用アシスタント ・SNSコンテンツの企画、運用 ・広報業務 ・資料作成(WordやExcel、PPT等)など ・マーケティング業務サポート 秘書や営業事務経験がある方は経験を活かしてご活躍いただけます。 ■入社後について: 社長に同行しながら、スキルに応じて業務を引き継いでいただきます。 多岐にわたる業務をお任せするため、丁寧に教えていきますので未経験でも安心して就業いただけます。 ■キャリアパス: ・経営企画室 ・人事部リーダー など、多岐にわたる挑戦の機会があり、ポストも柔軟にご用意いたします。 ■当社について: 創業4年目、昨対比155%で成長中の勢いあるスタートアップベンチャーです。商品パッケージの企画・製造事業を展開し、サプリや化粧品、アパレル商品など、業界を問わずあらゆるモノづくり企業のパートナーとして商品の魅力を最大限に引き出せるパッケージを提案しています。 引き合いが増加している状況の中で、社長が「経営者」としての能力を十分に発揮できる環境を整えるために、秘書の募集を行うことといたしました。
株式会社フジキン
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 総務 秘書
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【創業90年超の老舗安定企業/大企業化に向けてさらなる役員担当業務の強化と質の向上を期待/年間休日120日・土日祝休】 ■業務内容: 役員担当として、以下秘書業務をお任せします。 ・電話/メール対応 ・スケジュール管理(確認と入力) ・会議準備 ・出張時や移動の手配 ・手土産 並びに 会食の手配と記録 ・郵便物の確認と記録 ・お礼状等の作成 ・来客対応 ・精算 ・庶務業務 ・役員指示事項の対応 など ■組織構成: ES人事総務部 総務課 役員担当 50代:1名/40代:1名/部署の雰囲気は緩やか。 ■当社の魅力: ・バルブ製品で世界トップクラスのシェアを誇ります。毎年「モノづくり部品大賞」を受賞しており、業界をリードする技術力を持っています。 ・当社のバルブは、半導体以外にも宇宙創造開発用超精密バルブ機器や医薬/食品用無菌プロセスバルブ機器といった幅広い分野で活躍しています。 ・階層に応じて各種研修が用意されています。また社員のスキルアップを後押しするため、120種の資格に対して資格手当を用意しています。 ・半導体以外にも宇宙創造開発用超精密バルブ機器や医薬/食品用無菌プロセスバルブ機器といった幅広い分野で活躍しています。 ■事業の特徴: ・創業90周年超のバルブメーカーです。主に半導体製造装置用バルブなど普段目にすることのないところで活躍している製品を手掛けています。 ・あらゆる最先端産業の分野を見つめる当社は今後、新素材を含め高分子化学やバイオテクノロジー、福祉機器などの最先端技術及びICT・IoTを駆使した事業の展開を図っていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社建隆マネジメント
兵庫県神戸市中央区海岸通
400万円~649万円
不動産仲介 不動産管理, 秘書 一般事務・アシスタント
\不動産・輸出入貿易・ホテル・温浴業・飲食業・食品製造業・損害保険代理店業など、幅広い事業展開を行っているKMGグループの中で表題のポジションをお任せいたします/ 【変更の範囲:当社業務全般】 ■職種概要 台湾で手掛けている貿易業やホテル業における社長のサポートをお任せします。 翻訳業務も発生します。 台湾出張が年数回発生することがあります。(数日〜1週間程度) ■配属先情報: ・役員室 ■働く環境: ・年間休日123日。土日祝休みで残業もほとんどなし。 ・年末年始など長期休暇もあります。有給消化しにくい風土等もなし。 ・色んな事を経験させる社風。入社後のキャリアチェンジの可能性も。 ・賞与は自己申告制。業務改善等会社にとってプラスのことをする方には、しっかりと報酬として評価される仕組みです。 ■建隆マネジメント(KMG)グループについて: ・1953年、台湾バナナの輸入販売業務を目的に建隆貿易株式会社を設立。以後、海上輸送業、不動産業等への事業拡大を経て、1998年に建隆マネジメント (KMG) グループを形成しました。各企業がもつ豊富な事業リソースを応用しながら、時代のニーズに対応したサービスを展開しています。 変更の範囲:本文参照
\不動産・輸出入貿易・ホテル・温浴業・飲食業・食品製造業・損害保険代理店業など、幅広い事業展開を行っているKMGグループの中で表題のポジションをお任せいたします/ 【変更の範囲:当社業務全般】 ■職種概要 ・貿易・流通業、不動産業、ホテル・温浴業、外食事業、食品製造業、M&Aを含む投資業などの分野で財務管理、財務分析のサポートをお任せします。 ■配属先情報: ・役員室 ■働く環境: ・年間休日123日。土日祝休みで残業もほとんどなし。 ・年末年始など長期休暇もあります。有給消化しにくい風土等もなし。 ・色んな事を経験させる社風。入社後のキャリアチェンジの可能性も。 ・賞与は自己申告制。業務改善等会社にとってプラスのことをする方には、しっかりと報酬として評価される仕組みです。 ■建隆マネジメント(KMG)グループについて: ・1953年、台湾バナナの輸入販売業務を目的に建隆貿易株式会社を設立。以後、海上輸送業、不動産業等への事業拡大を経て、1998年に建隆マネジメント (KMG) グループを形成しました。各企業がもつ豊富な事業リソースを応用しながら、時代のニーズに対応したサービスを展開しています。 変更の範囲:本文参照
\不動産・輸出入貿易・ホテル・温浴業・飲食業・食品製造業・損害保険代理店業など、幅広い事業展開を行っているKMGグループの中で表題のポジションをお任せいたします/ 【変更の範囲:当社業務全般】 ■職種概要 貿易・流通業、不動産業、ホテル・温浴業、外食事業、食品製造業、M&Aを含む投資業などの分野で営業企画や事務サポートを通じて事業全般の補助をお任せします。 ■配属先情報: ・役員室 ■働く環境: ・年間休日123日。土日祝休みで残業もほとんどなし。 ・年末年始など長期休暇もあります。有給消化しにくい風土等もなし。 ・色んな事を経験させる社風。入社後のキャリアチェンジの可能性も。 ・賞与は自己申告制。業務改善等会社にとってプラスのことをする方には、しっかりと報酬として評価される仕組みです。 ■建隆マネジメント(KMG)グループについて: ・1953年、台湾バナナの輸入販売業務を目的に建隆貿易株式会社を設立。以後、海上輸送業、不動産業等への事業拡大を経て、1998年に建隆マネジメント (KMG) グループを形成しました。各企業がもつ豊富な事業リソースを応用しながら、時代のニーズに対応したサービスを展開しています。 変更の範囲:本文参照
インデックス株式会社
愛知県安城市錦町
350万円~599万円
建設コンサルタント, 秘書 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【フレックスタイム制度/リモート勤務相談可/年間休日125日】 ■職務内容: グループの事業および役員が受任する地方自治体の政策顧問や大学および社団法人の理事などの活動における業務全般をサポートします。役員に代わって事務的な仕事を遂行しながら、役員の意思決定や事業の推進に貢献。また、常に先回りをして物事を考え、役員の時間を調整する重要なポジションです。 役員自身やグループの信用を守り、企業価値の向上と社内外のステークホルダーとのコミュニケーションの円滑化に努め、役員への報告・連絡・相談を大切にしながら、現任秘書と連携しながら以下の業務内容を行います。 ■具体的な業務内容: ・役員のスケジュール管理および調整(要人や海外との調整を含む) ・電話、メール、来客対応 ・国内外出張、会食、会議室等手配 ・名刺、電話番号、郵便物等含む社内外資料の管理 ・慶弔、各種贈答品手配 ・経費精算、支払処理 ・社長オフィスの清掃、セキュリティ管理 ・市場や企業、関連諸国に関する情報収集および調査・分析 ・議事録、報告書、提案書、会議資料の作成 ・ビジネスパートナーとの契約締結に向けたサポート ■働き方: 【柔軟な働き方】フレックス制を導入しており、柔軟に働くことができます。 【内勤業務で働きやすい】商談や出張の同行がなく、オフィスで内勤になります。 ■当社の魅力: 10:00~16:00をコアタイムとしたフレックスタイム制を導入しており、各従業員が各自で始業及び就業の時刻を決めて働いています。プライベートも大切にしながら、比較的自由な環境で就業いただくことが可能です。 インデックスグループは、旧態依然とした建築業界に疑問を感じ、建物や土地活用などに関する専門知識のない企業や学校法人、医療法人、自治体などのお客様を事業の立案からサポートする、建築コンサルティング会社として30年前に立ち上がりました。その後、領域を広げ、ホールディングス体制に移行し、現在は、建築だけでなく、社会・公共インフラ事業におけるコンサルティングサービスを提供しています。 また、国内外において事例の少ないプロジェクトにも企業として挑戦しており、先進的で面白いプロジェクトを多数取り扱っています。 変更の範囲:本文参照
350万円~499万円
\不動産・輸出入貿易・ホテル・温浴業・飲食業・食品製造業・損害保険代理店業など、幅広い事業展開を行っているKMGグループの中で表題のポジションをお任せいたします/ 【変更の範囲:当社業務全般】 ■企業・求人の特色: ・不動産事業(主に商業・オフィスビルの開発、管理、賃貸、売買、仲介)、輸出入貿易業、ホテル・温浴業、飲食業、食品製造業、損害保険代理店業等、 幅広い事業展開を行っているKMGグループの中枢会社です。 ■仕事の内容: ・役職者の業務全般のお手伝いが出来る方を募集します。貿易業、不動産業、温浴宿泊施設運営、企画室等への配属となります。 ■具体的には: ・スケジュールや案件の進行管理 ・会議資料や議事録の作成 ・業績分析や営業対策など為の基礎データの整理 ・部員の労務管理等の補助 ・庶務業務全般 ■配属先情報: ・不動産部:24名 内、管理・営業チーム:13名 ■働く環境: ・年間休日123日。土日祝休みで残業もほとんどなし。 ・年末年始など長期休暇もあります。有給消化しにくい風土等もなし。 ・色んな事を経験させる社風。入社後のキャリアチェンジの可能性も。 ・賞与は自己申告制。業務改善等会社にとってプラスのことをする方には、しっかりと報酬として評価される仕組みです。 ■当社方針: ・当社では社員の多能工化を目指しており、営業と管理の両面を担える人材の育成に注力しています。(各人のスキルにより業務量は適正になるよう調整しております。)また、同一フロアには建築士や施工管理技士などの技術者もおり、社内で技術面のサポートも受けられる環境です。 ■建隆マネジメント(KMG)グループについて: ・1953年、台湾バナナの輸入販売業務を目的に建隆貿易株式会社を設立。以後、海上輸送業、不動産業等への事業拡大を経て、1998年に建隆マネジメント (KMG) グループを形成しました。各企業がもつ豊富な事業リソースを応用しながら、時代のニーズに対応したサービスを展開しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社レベルファイブ
福岡県福岡市中央区薬院
薬院大通駅
450万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 広報 秘書
〜ゲーム会社の社長秘書◆『妖怪ウォッチ』『レイトン教授』など人気IP多数◆メディア対応・社長サポート◆年休125日〜 ■職務内容: 秘書業務をお任せいたします。具体的には、下記の業務を行っていただきます。 <具体的には> ・社長スケジュール調整 ・ミーティング、イベント、出張、会食等の社長同行 ・クリエイティブ(制作関連)アシスタント業務 ・交際事務、庶務(郵便物/名刺管理/贈答品手配/経費精算/出張手配等) ■当ポジションについて: 社長が東京にいる間、身の回りのサポート業務は当該ポジションの方に担っていただきますが、福岡本社の秘書担当や東京総務担当のサポート体制も整っておりますのでご安心ください。 ■会社について: 「妖怪ウォッチ」をはじめとして、「レイトン」「イナズマイレブン」「ダンボール戦機」「二ノ国」「ファンタジーライフ」「スナックワールド」等のゲームソフトの企画/制作/販売および、そこから生まれる様々なエンターテインメントビジネスを手掛けています。
株式会社アステム
東京都中央区日本橋堀留町
400万円~699万円
設備管理・メンテナンス, 総務 秘書
~土日祝休み&年間休日121日+残業月20時間以内で就業環境良好◎/無借金経営の安定企業/暮らしを支えるライフライン産業~ ■業務内容: 当社にて、総務担当として、給与関連業務や女性社員の教育業務などをお任せいたします。また、一部お茶出しなどの簡単な社長秘書業務もお任せし、将来的にはご意向に合わせ部門リーダーとして部下を引っ張って頂くことも期待しております。 【業務詳細】 ・総務業務:給与関連、賞与関連、勤怠関連、労務管理、社会保険関連、健康診断、その他総務一般 ・採用関連:新卒採用、キャリア採用(中途採用)、障害者雇用等 ☆上記2点に慣れてまいりましたら、社員研修(特に女性社員への教育等)にも携わっていただきます。 ☆社長秘書業務も一部お任せ予定です(予定確認、社長身の回りの環境整備、社長関係書類の作成等補助、お茶・コーヒー手配等々、社内での業務のみ)。 ■働き方: 残業20h程度、土日祝休み、年休121日で出張もなく働きやすい環境が整っています。1987年創設の歴史ある企業でありアットホームな就業環境で、離職率も低く長期的に働くことができます。 ■会社の特徴・魅力 ◇「水」と「空気」と「電気」で生命と暮らしを支えるライフライン産業 アステムは地域やお客様のライフラインである「給水設備」「空調設備」「電気設備」を創り24時間守っています。お客様の「生命」と「暮らし」を支えるライフライン産業ですので、社会的使命が大きくお客様からは大変頼りにされており、やりがいがある仕事です。ライフライン産業なので不況の影響も受けず、安定した業績をあげています。 ◇トータルで設備をお守りするワンストップソリューション体制 アステムは調査・診断、設計、工事、メンテナンス、24時間対応と一貫体制でお客様の給排水設備、空調設備、電気設備を創り守っています。 ■事業内容 ●快適で安心・安全な給排水システム等の調査・診断の企画、提案、コンサルタント、メンテナンス、工事 (給排水ポンプ設備工事、直結増圧化工事、受水槽・高置水槽更新工事、電気・照明設備工事) ●快適でクリーンな空調システムリニューアル工事の企画、提案、コンサルタント、工事 変更の範囲:会社の定める業務
東西化学産業株式会社
大阪府大阪市中央区城見MIDタワー(18階)
300万円~399万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 総務 秘書
【年間休日125日/転勤なし/残業ほぼなし/商業ビルなど身近な施設での導入多数/業績右肩上がりの総合水処理メーカー】 ■業務内容: 同社はビルや大学、商業施設など身近な施設で使われる水処理装置や薬剤を取扱っている総合水処理メーカーです。同社の総務人事・社長秘書として以下業務に従事いただきます。「総務人事」と「秘書」の仕事の割合は5:5となります。また接待等、社外での同行業務は発生いたしません。 <具体的には…> ◎総務人事業務 ・納税証明、各社会社証明の取得 ・名刺発注・備品等発注 ・議事録作成 ・人事関連業務 ・その他庶務業務等 ◎秘書業務 ・社長車のスケジュール管理 ・その他付随する業務(出張の際の飛行機・宿泊手配、社外へのお礼状・挨拶状作成など) ・社長の顧客データ管理 ・来客、TEL応対、お茶出し等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務の魅力: ・設立以来、業績は右肩上がりで2024年3月期は過去最高の売上高を記録しています。人々の暮らしに必要不可欠な「水」に関する事業を展開しているため、景気に左右されない安定した業界です。例えばプールの水が綺麗に保たれているのはなぜでしょうか。それは装置を使って水を循環ろ過したり、薬品を使用して水を衛生的に保っているからです。同社が取り扱う装置や薬剤は身近な施設のインフラを支える必要不可欠なものです。 ■働き方: ・基本的に秘書業務は1名で従事していただきますが、分からないことがあれば気軽に相談できる職場環境ですのでご安心ください。社長は30代半ばの方になります。 ・社内での業務のみですので、残業はほとんどありません。 ・年休125日・土日祝休みとメリハリをつけて働いていただける環境です。 ■同社の特徴: ・同社は、水処理技術におけるスペシャリスト集団です。「水を究め、水を活かす」をコンセプトに、専門領域である「水」ひと筋に成長を続けています。大型ビルや工場、医療機関、レジャー施設、空港など様々な施設で活かされている同社の水処理テクノロジーは、業界内では知られた存在です。 変更の範囲:本文参照
株式会社コムラエージェンシー
東京都港区三田(次のビルを除く)
400万円~499万円
ディベロッパー 不動産管理, 秘書 営業事務・アシスタント
〜未経験応募可・折衝経験者歓迎/デザイナーズマンションのパイオニア・数々の受賞歴あり/転勤なし・年休128日・土日祝休み・残業20H程と就労環境◎〜 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 同社の社長秘書として書類作成や調整対応等を幅広く担当いただきます。 ■業務詳細 ・社長のスケジュール管理 ・アポイント調整 ・文書作成(お礼状・挨拶状) ・広報(ホームページ管理・修正など) ・取引先データベース管理 ・電話、来客対応(お茶出しあり) ・観葉植物の管理 ・営業サポート ・総務補助(庶務) ■働き方: ・土日祝休み、年間休日128日 ・残業月平均20時間 ・水曜日はノー残業デー 休みと仕事のメリハリを付け、一番良い状態で業務に臨んで欲しいという想いで休日・休暇制度を充実させております。 ■働く環境: 20〜40代のスタッフが活躍中です。面倒見の良い先輩ばかりなので、分からないこと・困ったことがあればすぐに相談できる環境です! ■同社の特徴: 創業30年以上の歴史を持ち、まだデザイナーズマンションが日本に存在しなかった時代から、洗練された海外のデザインと日本の建築技術を融合し、世界へ発信できるデザインレべルへと引き上げてきた実績があります。今までのアワード(グッドデザイン賞、日本建築学会賞など多数)に社会からの評価が実績として表れています。 変更の範囲:本文参照
株式会社AESCジャパン
茨城県東茨城郡茨城町中央工業団地
自動車部品, 総務 秘書
【〜電気自動車『LEAF』用の車載バッテリーの他、グローバルにリチウムイオンバッテリーを開発するバッテリーメーカー/福利厚生充実〜】 ■出向について: ※株式会社AESCジャパンへ入社後、株式会社AESC茨城へ在籍出向となります。 事業概要: リチウムイオンバッテリーの製造 配属先:茨城県東茨城郡茨城町中央工業団地9番10号 ■採用背景: 管理部門の強化に向けた増員募集になります。 ■業務内容: ・茨城工場長及び工場駐在の役員業務サポート └来訪者対応・出張手配・精算業務・会議調整等 ・茨城工場での人事総務関連の公式会合、式典、パーティ等イベント支援業務 ・茨城工場での英語通訳、翻訳 └工場見学時・要人来訪時・会議時等 ■本ポジションの魅力点: ・秘書付きの役員たちは世界を舞台に日々ビジネスの拡大に向け奮闘しています。弊社は日本以外の国でもバッテリー生産拠点を持つ企業であり、本秘書ポストは業務を通じてグローバルでの秘書業務の経験に磨きをかけるとともに、ダイナミックに変化するバッテリー市場の中に身を置くことで成長が見込まれる市場に関する知見を深めることも期待できます。 特に茨城工場は当社のマザーファクトリーと位置付けられ最新の設備や技術が集積されていますので、世界中から投資家が見学に来られたり海外メンバーが出張に来たりと、非常のグローバルなビジネス環境になっております。茨城中央工業団地において最大の敷地面積を誇り、ますます拡大を続ける成長真っ最中のエキサイティングな状況にあります。 ■働き方について: ・家族のサポート等に休暇を取得できる「ファミリーサポート休暇」が有給で5日間付与されたり、入社1年後には年1回連続5日間休暇を取得する「ハッピーライフ休暇制度」を導入しており、メリハリつけて働いて頂ける環境です。 ・出張はほとんどございません。 ■会社の魅力: 車載電池ビジネスは、世界的な電気自動車の普及拡大の動きを受け、今後100倍もの市場成長が期待される業界です。 その中で当社は日産リーフの電池の開発・生産をはじめとした世界トップクラスの実績を保持しており、その知見を活かして今後はグローバルな事業拡大を計画しています。
株式会社さんわコーポレーション
愛知県海部郡大治町西條
350万円~449万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 秘書 営業事務・アシスタント
【愛知県海部郡大治町(名駅から車で30分圏内)/事務アシスタント兼社長秘書/未経験歓迎/転勤無し/残業10h・日曜固定休み/創業120年超の安定企業】 ■職務概要: ・社内の事務業務をこなしながら、社長(30代中盤の気さくな人柄です)の秘書として、スケジュール管理、資料作成、メール・電話・郵送物対応や社内問い合わせ対応、出張手配等をお任せします。 社外のお客様との商談も多く、目上の方とのコミュニケーション機会も多くなりますので、礼儀礼節をを大切にしていただける方のご活躍を期待しております。 ■詳細: (1)スケジュール管理 (2)資料作成・準備 (3)来客応対 (4)電話・メール・郵送物対応 (5)出張手配、手土産手配 (6)経費精算フォロー (7)各プロジェクトの進捗情報の把握 など ※社内でこなす業務がメインとなり、出張や会食に同席・同行予定はございません。 ※入社後は現在秘書業務を担当している社員からOJTにて習得いただきます。 ■同社の魅力: ・名古屋コーチンを主体とした農場から販売までの一貫事業管理体制を確立しています。常に顧客基点に立つことにより、安全・安心・信用を確保だけでなく、「さんわブランド」として一定の知名度を誇ります。 ・また「価格」ではなく「価値」で競う時流に対応しており、歴史のある老舗企業でありながら、常に前進した経営を行っています。 ・コロナ禍においても、同社ではオンライン販売が巣ごもり需要で売上拡大、またグループ会社全体で業態の多角化も進めており、経営体制基盤も強化しています。 ・創業120年以上の老舗企業でありながら、時流に沿った経営をしており、社員の意見も積極的に取り入れる社風となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
アイニコグループ株式会社
奈良県奈良市朱雀
高の原駅
300万円~499万円
システムインテグレータ 住宅(ハウスメーカー), 秘書 一般事務・アシスタント
■リモートワーク 業務習得の観点から入社後1ヶ月以降で業務を一人で担当できるようになればリモートワークの実施が可能です。月数回程度、出社していただくイメージです。 (社長秘書ポジションは他にいないため、確約はできませんが、同部署の他の社員は月2~3回の出社日以外は基本リモートワークをしております) 【業務内容の詳細】 ※基本的にはスケジュール管理や手配業務など事務作業がメインです※ ・スケジュール管理 ・メール・各種チャットツール対応 ・文書作成(御礼状、ご案内状) ・各手配(出張、手土産、会食) ∟段取りがメインで会食への参加などはほとんどありません ・経費精算 ・会議準備(来客接遇、設営) ・議事録の作成 ※オンライン商談に同席することがあります スケジュール管理や書類作成、メール・チャット対応等の幅広い業務で社長と二人三脚で業務遂行いただきますので、お人柄重視の採用となります。 ■商材 「BOXJOB」という業務管理に特化した唯一無二のサービス 業務フロー60個程度をBOXに管理し、「どのタイミングで誰に何を聞くか」、必要な書類、決裁権等すべて可視化できるようになっています ■弊社について 弊社(旧:楓工務店)は元は工務店ですが、時代の流れもあり社内で積極的に業務改善を実施 結果、自社で業務改善システムを開発し、同業者からも評判が非常によかったため、IT部門の事業部を立ち上げ、外販することに! ■組織構成 配属先は現在代表1名、コンサルタントの30代女性2名、アシスタントの20代男性が所属 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エルアイシー
滋賀県大津市大萱
瀬田(滋賀)駅
300万円~449万円
不動産仲介 不動産管理, 総務 秘書
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【★営業や販売のご経験も活かせる★未経験から秘書!滋賀のアパマンショップ全店舗運営!社長のスケジュール管理や書類管理/テキパキ行動できる方◎残業15h程・年休121日・産休育休100%】 滋賀のアパマンショップ全店舗の運営・県内No1の管理戸数を誇る当社にて、創業社長である代表のサポート役として秘書をお任せします! ★採用背景★ 現在の担当者が産休に入るため新たな秘書を募集します! ご経験はなくても大丈夫◎役員とともに「会社の顔」となるポジションなので、明るく・テキパキ動ける方大歓迎です! ■業務内容: ◎メイン業務…スケジュール管理、調整/資料のファイリング、書類管理 ◎その他…資料・書類作成/会食や出張の段取り/郵便物/メールや電話対応/庶務業務 など \社長の人柄/ ◎創業社長ですが、フランクに社員とコミュニケーションをとられます!現在の秘書担当は24歳ですが、距離近く仕事ができています★ ◎穏やかな雰囲気があり、社員も肩ひじ張らずに会話できる存在 ■働き方: ・年休121日か105日の選択制(105日の場合は手当15,000円/月支給) ・基本土日祝休みですが、状況に応じて休日出勤の可能性もあり ※休日出勤は、事前にスケジュールが出ているため、直前や前日に急な呼び出しが入ることはないです! ・残業15h程 ・産休育休取得率100% ■キャリアアップについて: 秘書の役割は裏方ばかりではありません!社長秘書業務に加え、関係部署や経営層とのコミュニケーションを通じ、ビジネススキルの向上や秘書としてのキャリアアップを図ることが可能です! ■職場の雰囲気: 20〜40代の男女スタッフが活躍中!会話が多く和気あいあいとした雰囲紀あり★ ■当社について: 【景気に左右されず安定して長く働くことができます】 コロナ禍でも安定した業績をキープ!創業以来35年にわたって黒字経営を続けています。 当社は、賃貸物件の管理・仲介、不動産の売買、住宅リフォームなど多岐にわたる不動産サービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
FANTAS technology株式会社
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
450万円~599万円
不動産仲介, 秘書
〜リアル×テクノロジーの不動産テック事業を展開/従業員150名ほどで資本金1億・売上174億円の成長企業/フレックス制・テレワーク〜 商談や出張など、多忙な代表のサポート業務から、雑務まで幅広くご対応いただきます。大小さまざまな業務がありますが、代表の片腕となって、あらゆるサポート業務を担当します。マルチタスク能力や柔軟性が求められる場面が多い業務です。 ■具体的な業務内容: ・アポイント調整 ・スケジュール管理 ・議事録作成 ・出張手配(日程表作成、航空券、新幹線チケット、ホテル手配) ・会食アレンジ、手土産の手配 ・お花、贈答品、お礼状、招待状、お歳暮、お中元などの手配 ・代表宛のメール対応 ・名刺、郵便物の管理 ・経費精算 ・電話、来客応対 ・資料作成 ・総務業務のフォロー ■募集背景: 当社では、これまで総務メンバーが社長秘書業務を分担しながら担当しておりましたが、この度、社長秘書業務を「専任」でお任せする方を募集する運びとなりました。総務業務も一部お手伝いいただきながら、「代表の右腕」としてご活躍いただける方をお待ちしております。 ■仕事の魅力: ◎「会社の顔」としてのあなたの対応力が、代表・会社全体の評価向上につながる 当社の代表は社長業務に限らず、自身で営業活動も行なっているため、社外のお取引先の方やお客様とのやりとり・スケジュール調整が多く発生します。社外の方とのやりとりの際には代表に代わり「会社の顔」として対応いただくことになりますが、あなたの対応力や印象が、そのまま代表・会社全体の評価の向上につながります。 ◎直接「感謝」の言葉をいただけるやりがいのある立場 社内外限らずスケジュール調整や確認業務等でかかわる方が多い立場となりますが、その分「ありがとう」と直接感謝の言葉を聞けるタイミングも多いのが当ポジションの魅力です。 あなたの配慮や先回りした行動が、ダイレクトに代表や相手の方へ伝わるため、サポートの立場として非常にやりがいを感じられるポジションです。
シービーアールイー株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
600万円~699万円
ディベロッパー 不動産仲介, 秘書 営業事務・アシスタント
【「フォーチュン500」や「S&P 500」にランクインする世界最大規模の事業用不動産サービス会社/外資ならではのフラットな社風】 ■ポジションの概要 ビジネス部門長と役員を兼務するエグゼクティブの個人秘書として、経営の円滑化と事業成長をサポートする役割を担っていただきます。 <具体的には> - スケジュール管理・調整 - 接待交際業務のサポート、アポイントメント調整および会場・手土産手配準備等 - 社内会議調整 - 出張手配(国内・海外) - 経費精算 - 慶事弔事などの行事、電報・贈答品の準備手配 - 郵便物対応 - お礼状、挨拶状、年賀状等の準備手配 - 社内外イベントサポート - VIP来社対応 - 備品購入・管理 - 名刺、ファイル整備 - その他、庶務 ■部署 不動産投資に精通した専門家集団が、各国に根ざした専門知識とグローバルネットワークを駆使し、国内における総合アドバイザリーサービスのプラットフォームを通じて、投資用不動産の売買仲介、デット、ストラクチャードファイナンス及び投資銀行方式のファイナンスソリューション、ホテルセクターにおける総合サービスをお客様にお届けし、競争優位性の構築と不動産ポートフォリオ全体にわたる優れた利益創出のお手伝いをします。 ■社風 -親会社が大手外資系企業であり、日本法人としても長年培った安定的な業務基盤がありながら、ベンチャー企業のように新しいことにチャレンジしようとする社風があり、保守的過ぎずアグレッシブ過ぎないバランスのよい会社と言えると思います。 ■働き方 フレックス制度やフリーアドレス、在宅勤務とオフィス出社のハイブリッド体制を取ることで生産性とワークライフバランスの向上も可能です。 女性活躍促進が優良な企業「えるぼし 」に認定され、また厚生労働省が定める仕事と家庭の両立支援優良企業「両立支援のひろば」にも選出されております。 ■会社概要 当社はCBRE Groupの日本法人であり、1970年に設立された生駒商事株式会社が前身となっています。法人向け不動産のソリューション・プロバイダーとして、不動産賃貸・売買仲介や各種アドバイザリー機能、ファシリティマネジメントなど、幅広いサービスを全国に展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
Meece株式会社
システムインテグレータ ITアウトソーシング, 秘書 営業事務・アシスタント
◆◇社長秘書ポジション/社長のサポートをお任せ(スケジュール調整や議事録作成など)/会社の成長を共に感じられる事が魅力のポジションです! ■業務内容: 受託開発、SES、コンサルティング、お客様のビジネス拡大、多角的事業支援、AI研究開発事業などを行っている当社にて、社長秘書としてサポート業務をお任せします。 ■業務詳細: <事務サポート> 代表が抱えているプロジェクトでの事務的な下記業務 ・議事録作成 ・書類整理 <社長サポート> ・社長のスケジュール調整 ・予定・タスクのリマインド ・移動手配 <接待サポ—ト> ・会食手配 ・アポ調整 ・来客対応 ■キャリアパス: スキルやご経験によりますが、3ステップのキャリアを想定しております。 (1)事務…入社後すぐは当社の基本的な内容キャッチアップからスタートし、1つのプロジェクトの事務サポートから始めていただきます (2)上位事務…ある程度作業に慣れたタイミングで、より代表・顧客に近いところでのサポートをお任せします。 (3)秘書…代表側近の秘書となり、顧客との信頼関係が左右される重要な役割をお任せします。社長の側でサポートをしながら、会社の成長を共に感じる事が魅力です。 ■当社の事業内容: <受託開発> お客様の開発を当社に持ち帰り、上流からリリースまでご対応いたします。(ウォーターフォール開発・アジャイル開発) <コンサルティング> ITを駆使し、業種問わずお客様の課題を解決いたします。多数のパートナー様と力を合わせ、小規模から中規模・大規模事業へのサポートをします。 <SES(システムエンジニアリングサービス)> 大規模から小規模まで、様々なプロジェクトの人材不足を解消いたします。 <お客様ビジネス拡大> 既存、新規問わず、お客様のプロジェクトを運営いたします。 <多角的事業支援> 業界知識とIT知識を持ってお客様の様々な事業課題を解決・支援致します。単発的なコンサルティングではなく、お客様の課題の状況や要望に合わせて柔軟に且つ多岐にわたる支援が可能です。 <AI研究開発> 最新のトレンドであるAIの開発、研究スキルを持ってお客様のソリューション進化を支援いたします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アマノ
愛知県名古屋市東区葵
車道駅
調剤薬局・ドラッグストア, 庶務・総務アシスタント 秘書
〜未経験から秘書に挑戦◎『キレイと元気を支え、地域の人々のたのしく生きる力になる』べく事業を展開〜 【仕事内容】 初めは基本的な秘書業務から覚えていただき、徐々にステップアップしていただきます。 ◇スケジュール管理・調整 ◇出張手配、旅費の精算 ◇郵便物の対応 ◇電報・お礼状の手配 ◇手土産の準備・買い出しなど ◎1日/業務の流れ 8:30 始業 新聞チェック 9:00 社長アポイント対応(社内)(合間に事務作業) 12:00 昼休憩 13:00 アポイント調整(社外) 14:00 社内会議準備・お茶出し 16:00 来客対応・お茶出し 17:00 事務作業 17:30 報告・終業・片づけ 【組織構成】 30代:2名、20代:1名で現在、秘書業務を分担しております。 しっかりと意見交換、報連相を行い、円滑に社長・役員等の経営陣のスケジュールが進むよう対応をいただいております。うまく組織が機能しており、現在月残業時間が多くても数時間程度とほとんど発生しておりません。 【教育体制】 ◎入社後の教育体制 半年程度かけて必要なスキルを身に着けていただきます。 出来るようになったところからどんどんお任せしていきますが、チームで支えあいながら業務を進めています。 ◎定期的なスキルアップの支援方法 問題が起こったときにすぐにチームで改善方法を考えています。また、週に1度のMTの中で振り返りを行うことで、状況の整理をし、次回以降の対策を立てることでスキルアップを図っていきます。 【キャリアップ】 秘書をスタート地点として特性に合わせた様々な業務へステップアップしていけます。 他部署を経験後、秘書に戻ることもあります。 例)秘書から、産休復帰後、人事へ。 また、経理、情報システム部への異動になる可能性もあります。 ※ご本人の適正と、キャリアアップ次第で希望を出せば、検討余地あり。 【当社について】 アマノは、人がたくさん集まる都心立地への集中出店を戦略の1つとし、医薬品・化粧品販売の「ヘルス&ビューティー事業」を柱の一つとしております。名古屋駅や栄の名古屋都心部を中心に調剤薬局を約30店舗展開。競合ドラッグストアとの差別化も図り、創業120年以上を迎えました。 変更の範囲:会社の定める業務
住友重機械搬送システム株式会社
東京都品川区西品川
下神明駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 人事アシスタント 秘書
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【東証プライム上場・住友重機械グループの運搬機、物流システム、駐車装置の総合エンジニアリング会社/フレックス制有】 ■職務内容: 当社人事部門における事務業務補佐と、親会社役員の秘書業務の一部をお任せいたします。 ■職務詳細: ◇事務業務:人事部門における各種事務・支払処理他 ・データ入力・集計、システム登録・社内外向けの資料作成 ・書類管理・郵送、FAX・PDF化、ファイリング・電話対応、来客応対・その他庶務 ◇秘書業務:親会社役員の秘書対応(事務手続きメイン) ・チケット・ホテル他手配・精算手続・その他庶務 ※秘書業務は一般的に想像される堅苦しいものではなく、事務手続き中心となりますのでご安心ください。 ■当社について: 運搬荷役設備、物流システム設備、機械式駐車場設備に関する事業を展開しております。 運搬機事業では100年の歴史の中で培ってきた技術力により、多くの製品が業界トップクラスのシェアを有します。 物流システム事業では、工場、倉庫や配送センターなどで商品の保管や仕分け設備など広範囲にわたる物流システムを提供し、 また、独自のパズル方式をはじめとするパーキングシステムも取り扱っています。
パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社
大阪府大阪市中央区城見MIDタワー(2階)
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人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 貿易事務 秘書
〜全くの未経験から事務職にチャレンジしたい方・ワークライフバランスを大事にしたい方、大歓迎!/転勤なし/大手企業企業との取引多数/研修はじめ手厚いフォローで長期安定就業頂ける環境です〜 ■業務内容 一般事務・営業事務・人事事務・総務事務・経理事務・貿易事務・金融事務・英文事務・受付・データ入力・事務アシスタント・営業アシスタント、その他、会社の定める業務 ★配属先は大手優良企業が中心です★ お仕事例としては、 ・PCのデータ入力、簡単な資料作成、電話、来客対応、営業サポートなど 働き方や業務のレベル感などの希望を踏まえた上で、配属先の企業をご紹介致します。 未経験から事務に挑戦したい方を採用し、入社後に育成をしながら可能性を伸ばすことを大前提としておりますので、これまでの経験は問いません。充実の研修やキャリア支援制度でフォローして参ります。 ■派遣先 東京都内のクライアント先への派遣となります。 ・残業月5〜20時間以下の案件も多くございます。 ・残業代は全額支給します。 ■過去の入社者事例 アパレル販売、飲食店スタッフ、営業、アルバイト経験のみの方等、ほとんどが事務職未経験でご入社頂き、各職場でご活躍頂いております。 ■過去の就業実績例 ・パナソニックGの一般事務:データ入力、資料作成、電話・来客対応など ・食品商社の人事アシスタント:募集原稿チェック、資料作成、電話対応、備品発送など ・建材メーカーの営業事務:受注入力、請求書発行、在庫チェック、電話対応など その他、メガバンクやIT企業等、大手優良企業を中心に実績があります。 ■研修について ・入社時 ビジネスマナー、事務用語の使い方、Excel・Word・PowerPoint・Outlook(メールソフト)の使い方、報告連絡相談の仕方など ・入社後 入社後もキャリア支援の研修をご用意。定期的に受講いただけます。 他:無料e-ラーニング講座(OAオンライン講座、ビジネススキル・語学スキル)・オンライン講座(好きな時に受け放題/約1500種類!) 初級〜上級までのExcel、関数によるデータ集計のコツ、ピボットテーブル活用による集計、Excel自動化方法 など ※配属後は、専任担当者が手厚くフォロー致しますのでご安心ください。 変更の範囲:無
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 秘書 一般事務・アシスタント
〜全くの未経験から事務職にチャレンジしたい方・ワークライフバランスを大事にしたい方、大歓迎!/転勤なし/大手企業企業との取引多数/研修はじめ手厚いフォローで長期安定就業頂ける環境です〜 ■業務内容 一般事務・営業事務・人事事務・総務事務・経理事務・貿易事務・金融事務・英文事務・受付・データ入力・事務アシスタント・営業アシスタント、その他、会社の定める業務 ★配属先は大手優良企業が中心です★ お仕事例としては、 ・PCのデータ入力、簡単な資料作成、電話、来客対応、営業サポートなど 働き方や業務のレベル感などの希望を踏まえた上で、配属先の企業をご紹介致します。 未経験から事務に挑戦したい方を採用し、入社後に育成をしながら可能性を伸ばすことを大前提としておりますので、これまでの経験は問いません。充実の研修やキャリア支援制度でフォローして参ります。 ■派遣先 大阪府内のクライアント先への派遣となります。 ・残業月5〜20時間以下の案件も多くございます。 ・残業代は全額支給します。 ■過去の入社者事例 アパレル販売、飲食店スタッフ、営業、アルバイト経験のみの方等、ほとんどが事務職未経験でご入社頂き、各職場でご活躍頂いております。 ■過去の就業実績例 ・パナソニックGの一般事務:データ入力、資料作成、電話・来客対応など ・食品商社の人事アシスタント:募集原稿チェック、資料作成、電話対応、備品発送など ・建材メーカーの営業事務:受注入力、請求書発行、在庫チェック、電話対応など その他、メガバンクやIT企業等、大手優良企業を中心に実績があります。 ■研修について ・入社時 ビジネスマナー、事務用語の使い方、Excel・Word・PowerPoint・Outlook(メールソフト)の使い方、報告連絡相談の仕方など ・入社後 入社後もキャリア支援の研修をご用意。定期的に受講いただけます。 他:無料e-ラーニング講座(OAオンライン講座、ビジネススキル・語学スキル)・オンライン講座(好きな時に受け放題/約1500種類!) 初級〜上級までのExcel、関数によるデータ集計のコツ、ピボットテーブル活用による集計、Excel自動化方法 など ※配属後は、専任担当者が手厚くフォロー致しますのでご安心ください。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リオ・ホールディングス
東京都千代田区永田町(次のビルを除く)
国会議事堂前駅
不動産管理 その他専門コンサルティング, 秘書 営業事務・アシスタント
(2)職務内容 〜バックオフィス(役員秘書業務)◆ジョブローテーションで幅広く経験可能◆未経験からビジネスの土台を作れる!市場価値を上げたい方へ◆土日祝休〜 ■職務概要: 役員の秘書業務をご担当頂きます。15分単位で予定の入っている役員の予定を調整するため、スピード感と調整力が必要です。また会社全体を俯瞰できるポジションですので、高いビジネスリテラシーを身に着けていただけます! 1年半〜2年程度(目安)当ポジションでご活躍頂いた後はその知見を活かし、その他バックオフィス部門(経理・財務等)のポジションへのジョブチェンジを想定しています。 当社は社会で通用する技術を身につけ、優秀な方をどんどん育てて行く企業です。未経験歓迎、バックオフィスでキャリアアップを考えている方からのご応募お待ちしております。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・役員のスケジュール管理・アポイント調整 ・各種手配(国内外出張、会食、移動等) ・社内各部門との調整、電話・メール対応 ・役員代理としてのメール作成、資料作成やブログなどの社内向け発信 ・来客対応 ・その他庶務業務 ■魅力・やりがい: ・税務や法務の専門家との連携を前提とした資産運用コンサルティングサービスのプラットフォームを確立しています。 ・規模感と独立系企業ならではのスピード感を兼ね備えており、優秀な仲間と働くことができます。 ・年2回考課を実施する評価制度があり半年俸を決定しています。年間のベース給与UP率は平均7〜10%と高い水準を保っています。 ・全社平均年齢が30代前半のため、フランクで風通し良く活気にあふれた社風です。 ■当社事業の内容・特徴: 国内資産家が保有する資産の管理・運用コンサルティングを行います。さらに保有している資産の価値向上のためにリノベーション、テナント誘致などの施策立案、実行までを行います。 コンサルティングにおいてはクライアントニーズに沿って、アライアンスを組んでいる弁護士・司法書士・税理士と連携しながら業務を行っていただきます。全国各地に所在する資産家の保有アセットの運用・管理や地方都市における不動産再生を通じ、地方創生にも積極的に取り組んでいます。 変更の範囲:本文参照
しげる工業株式会社
群馬県太田市由良町
350万円~549万円
自動車部品, 秘書 一般事務・アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【家族手当・住宅手当など福利厚生充実で安定した就業が可能/U・Iターン歓迎/ワークライフバランス◎】 ■業務内容: ◇スケジュール管理 ・社長や経営陣の会議、出張、アポイントメントなどを調整し、スケジュールを管理します。 ・優先順位をつけて、社長の時間を最適に活用できるようにサポートしていただきます。 ◇メール・電話対応 ・社長宛の電話やメールの対応をし、必要なものは転送したり、重要なメッセージを伝えたりしていただきます。 ・社長の名前で書類やメールを送ることもあるため、ビジネスマナーや言葉遣いには細心の注意を払っていただきます。 ◇地域の社会活動、全国の各団体への連絡や調整 ◇お茶出しや食事出し等 ■当社の魅力について: 1)働きやすい環境 当社は完全週休2日制で年間休日も121日ございます。また積極的にDX化を進めており社員の負担を少なくするような取り組みをしているため長期にわたり就業が可能な環境となっております。 2)多数の大手企業様との取引による安定性 当社は多数の大手自動車会社様や産業機械などの企業様とお取引をさせていただいております。そのため安定した基盤の元ご活躍することが可能です。 3)充実したサポート体制 当社は中途採用の方も多数在籍していらっしゃり質問や相談もしやすい環境となっております。また研修なども充実しているため中途入社の方でもご安心して就業することが可能となっております。 ■当社の概要: 当社は、1960年太田市において、京和装備株式会社(1957年設立、現しげるテック株式会社)から自動車艤装部品工場として分離独立するかたちで設立されました。現在は自動車メーカーの技術パートナーとして、お客様と共に製品の新たな価値を創造しつづけ、乗る人に愛されるクルマづくりを進めていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ファミリーコーポレーション
東京都中央区銀座
銀座駅
600万円~799万円
ディベロッパー 不動産仲介, 秘書 道路旅客・貨物運送
当社は「健全で安全な不動産価値の創造」を目指し事業拡大を続けております。 その中で、代表専属のドライバーを新たに募集いたします。役員ドライバー経験者、ハイヤーやタクシーなど、お客様を乗せての実務経験者の方は大歓迎です。 ■業務概要: 代表専属のドライバーとして、当社代表および役員の送迎業務を担当していただきます。 安全かつ快適に目的地へお送りすることが主な業務です。加えて、社用車の管理や秘書業務のサポートもお願いすることがあります。お客様に安心して利用していただけるプロフェッショナルな運転技術を活かしてください。 ■主な業務内容: ・代表および役員の送迎業務 ・社用車の管理(掃除や点検等) ・代表のゴルフや出張時の送迎(月1回程度) ・秘書業務のサポート(庶務等) ■運転について: ・運転する車:アルファード ・実運転時間:1日あたり、長くても3時間から4時間程度の運転時間。日によりますが、走行距離は50キロ前後の想定です。 ・基本は都内の送迎となりますが、月に数回、千葉・茨城・栃木などへの長距離運転が発生する場合があります。 ■当社について: 用地・一棟収益不動産の仕入〜企画開発・販売・設計、更には資産形成に至るまで収益物件販売、富裕層向けコンサルティングに関わる全ての事業を製販一体で行っております。設立12年目にして売上高は200億円を突破。設立20周年となる2031年には、事業用総合不動産日本一を目指しております。 【健全で安全な不動産市場を形成する】 2011年4月に創業したファミリーコーポレーションは、「健全で安全な不動産価値の創造」を目指し、これまで事業を拡大して参りました。不動産は衣食住、つまり生活の三大要素の一つであり、「豊かさ」をはかる上で非常に大きなウェイトを占めるものです。そのため、ひときわ安全性と健全性に注意を払い、そして価値のある商品の提供に努めなければなりません。 不動産業界と聞くと不透明さを感じる方もいらっしゃるかと思いますが、今後は我々がリーディングカンパニーとなって、そういったイメージを、ひいては業界そのもののあり方を変えていきたいー。そういった想いで、日々お客様に向き合っています。 変更の範囲:無
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