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株式会社コムラエージェンシー
東京都港区三田(次のビルを除く)
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400万円~499万円
ディベロッパー 不動産管理, 秘書 営業事務・アシスタント
学歴不問
〜未経験応募可・折衝経験者歓迎/デザイナーズマンションのパイオニア・数々の受賞歴あり/転勤なし・年休128日・土日祝休み・残業20H程と就労環境◎〜 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 同社の社長秘書として書類作成や調整対応等を幅広く担当いただきます。 ■業務詳細 ・社長のスケジュール管理 ・アポイント調整 ・文書作成(お礼状・挨拶状) ・広報(ホームページ管理・修正など) ・取引先データベース管理 ・電話、来客対応(お茶出しあり) ・観葉植物の管理 ・営業サポート ・総務補助(庶務) ■働き方: ・土日祝休み、年間休日128日 ・残業月平均20時間 ・水曜日はノー残業デー 休みと仕事のメリハリを付け、一番良い状態で業務に臨んで欲しいという想いで休日・休暇制度を充実させております。 ■働く環境: 20〜40代のスタッフが活躍中です。面倒見の良い先輩ばかりなので、分からないこと・困ったことがあればすぐに相談できる環境です! ■同社の特徴: 創業30年以上の歴史を持ち、まだデザイナーズマンションが日本に存在しなかった時代から、洗練された海外のデザインと日本の建築技術を融合し、世界へ発信できるデザインレべルへと引き上げてきた実績があります。今までのアワード(グッドデザイン賞、日本建築学会賞など多数)に社会からの評価が実績として表れています。 変更の範囲:本文参照
朝日建物管理株式会社
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
350万円~449万円
設備管理・メンテナンス, 秘書 道路旅客・貨物運送
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【★車の運転が可能な方!オートマ限定もOK★朝日新聞社グループで安定!記者の送迎やVIP対応、夜勤週2程&宿泊勤務で手当充実・年収380万〜/転勤無】 ■仕事内容: 朝日新聞社の記者や顧客の送迎、運輸などを担当いただきます!日々のニュースや、大きな事件・災害が起きたときなど、報道現場の裏側を支える仕事★運転スキルを活かして社会に大きく貢献できる仕事です! \こんな方歓迎です!/ #ブランクありの方OK #業務で運転をされていた方 ★未経験からスキルアップを目指したい方、キャリアアップを目指したい方もお待ちしております★ <活かせる経験> 配送ドライバー、軽貨物ドライバー、トラック運転手、ルート配送ドライバー、夜間ドライバー、大型ドライバー、役員運転手、タクシー運転手、秘書、ホテルフロント、葬儀屋、介護職など ■具体的には… ・朝日新聞社記者の送迎(官庁や報道機関、各所へのルート配送メイン) ・災害時などの機動報道車の運転 ・配車業務、付帯業務(簡単なPC操作あり) ・クリエイター事務所からの原稿受け取り ■働き方: ・年休115日(シフト制/前月に休み希望出せる) ・夜勤あり:週2回ほど(月7〜8回) ※宿泊勤務は月4回ほど ★宿泊勤務のスタイル★ ・15時〜15時の24時間勤務となり、午前3時〜7時は事務所で仮眠をとります! ・翌日は基本的に休みですが、シフト入る場合は9時以降になるので、18時間ゆとり持って休める ・夜勤中は事務所で事務作業の時間もあり、ずっと外出しているわけではありません! \朝日建物管理株式会社とは/ 朝日新聞社グループの安定企業!朝日新聞社が所有する東京本社ビルや六本木の有名放送局、さらに首都圏のオフィスビルや工場など多数の大型物件を管理しています 変更の範囲:会社の定める業務
ギブクリエーション株式会社
大阪府大阪市中央区今橋
400万円~699万円
人材紹介・職業紹介, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 秘書
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容: 非連続的な事業成長と組織拡大を遂げるベンチャーフェーズにある当社において、CEOとのコミュニケーションを円滑に行い、経営戦略にかかるサポートとして、意思決定に必要な情報を提供・分析、シミューレーション作成、必要に応じた会合の参加、日常業務の進捗・タスク管理をサポートし、組織のスムーズな運営に貢献いただきます。 ■職場の雰囲気: ・生産性最大化が起点のフレックスやリモートの活用、時間や場所に依存しない業務スタイル ・多様なバックグラウンドのコンサルが活躍し、失敗して前進することを評価するカルチャー ・組織内コミュニケーションが活発で、必要なことを相互に対話できる環境 ・20代〜30代が中心で、年齢や役職に関係なくフラットに議論を行える組織 ■得られるスキル: ・ベンチャーフェーズの企業での非連続的な事業成長と組織拡大経験 ・CEOとの円滑なコミュニケーションスキルの向上 ・経営戦略に関わる情報提供と分析スキルの習得 ■当社の特徴: 日本経済において、全産業の中で最も影響力の強いメーカーの事業成長と専門性の高い求職者の価値観に基づき、人生を左右する重要な役割です。「質」にこだわり続けることで、Google口コミ4.9(評価数、約450件)や超大手企業から表彰を毎年いただくなど客観的な指標でも業界トップクラスのご評価をいただいています。「人」を切り口に新たな価値を創造し続けており、新規サービスへのアサインや事業拡大に向けた役割へ「JOBチャレンジ制度」を通じたキャリア形成が可能です。生産性の最大化を追求した働き方と定性と定量を切り分けた評価制度で本質的な成長を促進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
■業務内容: 非連続の事業成長・組織拡大をしているベンチャーフェーズの当社において、CEOとのコミュニケーションを円滑に行い、経営戦略にかかるサポートとして、意思決定に必要な情報を提供・分析、シミューレーション作成、必要に応じた会合の参加、日常業務の進捗・タスク管理をサポートし、組織のスムーズな運営に貢献いただきます。 ■職場の雰囲気: ・生産性最大化が起点のフレックスやリモートの活用、時間や場所に依存しない業務スタイル ・多様なバックグラウンドのコンサルが活躍し、失敗して前進することを評価するカルチャー ・組織内コミュニケーションが活発で、必要なことを相互に対話できる環境 ・20代〜30代が中心で、年齢や役職に関係なくフラットに議論を行える組織 ■得られるスキル: ・ベンチャーフェーズの企業での非連続的な事業成長と組織拡大経験 ・CEOとの円滑なコミュニケーションスキルの向上 ・経営戦略に関わる情報提供と分析スキルの習得 ■当社の特徴: 日本経済において、全産業の中で最も影響力の強いメーカーの事業成長と専門性の高い求職者の価値観に基づき、人生を左右する重要な役割です。「質」にこだわり続けることで、Google口コミ4.9(評価数、約450件)や超大手企業から表彰を毎年いただくなど客観的な指標でも業界トップクラスのご評価をいただいています。「人」を切り口に新たな価値を創造し続けており、新規サービスへのアサインや事業拡大に向けた役割へ「JOBチャレンジ制度」を通じたキャリア形成が可能です。生産性の最大化を追求した働き方と定性と定量を切り分けた評価制度で本質的な成長を促進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
フジ・アメニティサービス株式会社
大阪府岸和田市土生町
東岸和田駅
設備管理・メンテナンス, 秘書 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■仕事概要: 管理職等の秘書業務をお任せします。 スケジュール管理をはじめ、仕事を進めやすくするための仕事全般を担って頂きます。 秘書業務全般 ・メール送受信 ・資料作成 ・来客、電話応対 ■働き方: ・外出業務なし ・残業時間:月5〜10時間程 ■特徴 ・長く安心して働ける環境と体制 東証プライム上場企業でありながら、関西エリアからの転勤も無く、腰を据えて長く働ける環境が整備されています。 労務管理の徹底はもちろんのこと、産育休の取得や復職の実績も多数ございます。その為、中途入社の従業員からも「働き方が改善された」という声が多く出ています。 また、事業においてもリスクを分散させえう事業運営をするバランス経営により、安定した経営がなされていることも企業安定性に繋がっています。 ・社員を大切にする文化 顧客満足向上の為には、まず社員に幸せなってほしいという考えのもと従業員の福利厚生の充実や4月に親孝行手当支給など、 社員とその家族の幸せを大切にする会社です。 ・公正な評価制度 当社では、所属部署だけでなく関連する部署からの評価も含めた360度評価を採用しています。 その為、自身の頑張りが公正に評価される環境です。 ■フジ住宅の実績: 創業52年の当社は、大阪府住宅着工棟数 地域ビルダーランキングにおいて17年連続(2005年度〜2021年度)第1位(2023年2月発表)となっており、また、「2024年オリコン顧客満足度R調査」におきまして、「2024年 オリコン顧客満足度R調査 建売住宅ビルダー 近畿 第1位」「2024年 オリコン顧客満足度R調査 建売住宅 ビルダー 近畿 大阪府部門 第1位」を4年連続ダブル受賞いたしま 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ベガ
福岡県福岡市早良区百道
藤崎(福岡)駅
300万円~449万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 秘書 営業事務・アシスタント
■採用背景: 現在の役員秘書は担当1名で対応しており、手薄になっている部分を管理部メンバーが対応する形になっているため、役員秘書アシスタントを専任で増員採用することで、組織強化を図っての募集となります。 ■業務内容: ・スケジュール管理、会議帯設定、出張手配 ・資料作成 ・会議参加等のタスク管理 ・来客対応 ・経費精算などの事務処理 ・慶弔、各種贈答品手配 ・手紙、文書作成 ■組織構成: 総務課に所属となりますが、秘書業務は現在1名対応しています。これまで異業種から中途入社した事例もあります。 ■本ポジションの特徴/魅力: ・社長専任の秘書をご担当頂きます。その他役員やドライバー業務などに関しては総務課の他メンバーが対応している為、社長の秘書業務に専念出来る環境です。 ・残業は月平均10時間程度と少なく、また有給取得が進んでいることもあり、働き易い環境とも言えます。 ■当社の特徴: 化粧品事業、不動産事業、クリーンエネルギー事業と、3本柱の事業で安定している点や、新しいことに対する提案がしやすい環境が整っている点が魅力です。 ベガの理念に「素直に感動し感謝できる純粋な人達のネットワーク作り」があるように、同社では、人から人へと商品の良さを伝えて頂いています。 ただ単に商品で繋がる関係ではなく、人をキレイにすることの喜びや大切な人の成功を分かち合えるような人と人との繋がりをベガは大切にしています。 また、未経験からスタートしている方も多い為、新しいことへチャレンジができる環境で遣り甲斐を持って働いています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クウゼン
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
400万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 秘書 営業事務・アシスタント
【募集背景】 CEOの太田は、当社の事業成長に寄与するすべての活動に精力的に取り組んでおり、その太田をサポートしながら新規事業開発チームの事業推進をしていただく、1人目の社長室の方を今回採用いたします。急成長中のスタートアップで働くダイナミックな面白さを感じて頂けるポジションとなります。 【業務内容】 ・CEO直下の新規事業開発チームのサポートを軸として、経営陣のサポートを行い会社を支える業務に幅広く携わり、キャリアの幅を広げていただけます。 ・その他、社長からの特命事項の対応 【具体的な業務内容】 ■秘書業務 ・スケジュール調整、管理 ・電話応対、来客対応 ・名刺データ、社外連絡先管理 ・社内事務処理の代行 ・その他上記に付随する業務 ※下記は、ご希望や適性、時期によってお願いする業務となります ■事業推進補助業務 ・代表直下の新規事業開発チームの営業補助 -営業資料の作成 -営業同席、同行 -営業プレゼンテーションの代行 ・マーケティング戦略や営業戦略立案のための現状分析、市場調査 ・その他上記に付随する業務 【キャリアパス】 本ポジションは、代表のスケジュール管理にとどまらず、当社代表と共に、経営上重要なトピックに伴走して取り組むこともできる稀有なポジションです。個人としての成長環境としても魅力的だと考えています。 ※想定業務は秘書業務だけにとどまらないため、適性に応じて担当業務を広げていくことや、将来的にはマーケティング・セールス・カスタマーサクセスなどの事業部に異動し、リーダーシップを発揮して頂く可能性もあります。 【会社概要】 私たちは「テクノロジーで、対話の可能性を広げる仕組みを創る」をミッションに掲げるスタートアップ企業で、大手企業に対し、LINEやチャットボットを活用したマーケティング支援をSaaSプロダクトとプロフェッショナルサポートを通じて行っています。SaaSプロダクト「KUZEN」を活用し、集客からLTV向上まで一貫して支援しています。また、生成AIを活用した新機能のリリースなど、進化を続けています。プロダクト・サポートの高い評価により、導入社数は500社を超え、シリーズA2ラウンドでの資金調達を完了し、事業・組織は急速に拡大しています。 変更の範囲:会社の定める業務
TechMagic株式会社
東京都江東区青海
青海(東京)駅
350万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 秘書 営業事務・アシスタント
◎調理用ロボットメーカー!外食チェーン店・コンビニ・病院・学食など業界の人手不足を先進技術でDX推進 ◎味の素社とも資本業務提携!2024年に44億円の資金調達実施済み ◎年休125日・フレックス・福利厚生充実 ■募集背景 TechMagicでは「世界のおいしいを、進化させるパートナー。」をビジョンとして事業を進めております。その中で、累計44億円の調達を完了(2024年3月末時点)し、様々な調理ロボット・業務ロボットの開発と商品化を進めております。既に外食大手、食品メーカー等とも契約を締結しておりますが、更なる市場創造と開拓を加速していくため、営業アシスタントとして、営業チームと緊密に連携して、事務面からサポートする重要な役割を担っていただきます! ■仕事内容 営業アシスタントとして、営業チームのサポート業務全般を担っていただきます。少数精鋭の部隊のため、あなたの頑張りが当社とお客さまとの“信頼関係”の強化に繋がります。 ・アポイント調整・議事録作成・製品出荷情報の整理等 ・新規営業リストの作成 ・展示会顧客情報の整理 ・見積書作成、稟議起案、契約事務作業 ・飲食店のマーケットリサーチ ・その他営業事務に関わる業務 等 まずはあなたの得意な分野から、積極的なサポートをお願いします。 ■求める人物像 TechMagicのビジョンに共感し、強い想い・責任感をもって業務を最後まで推進していける方 ■求める働き方 営業チームと一体になり、顧客および他部署との連携を図る主体性を持って業務を遂行いただける オープンなコミュニケーションと知識の共有を促進し、前向きで協力的なチーム文化に貢献する 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Sportip
東京都文京区本郷
本郷三丁目駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 秘書 営業事務・アシスタント
【AI技術を駆使し、ヘルスケア業界に革新をもたらすスタートアップ!筑波大学のスポーツサイエンスノウハウを活かした独自のデータセットを持つ成長企業◎/リモート対応可能な働きやすい環境】 ★急成長中のスタートアップ企業で、営業アシスタント業務や秘書業務を通じて組織の成長をサポートするポジションです。 ★柔軟な働き方が可能で、自由と責任を重視した職場環境を提供します。 ◆職務内容 営業アシスタントを中心にCEO秘書業務など社内のアシスタント業務全般を担っていただきます。 ご希望や志向に応じて、将来的には社内プロセスやフローの構築から運用、改善までお任せしながら、組織が急拡大していく中で拡張性のあるオペレーション体制の構築から上場準備に至るまで、幅広く関わっていただきたいと考えております。 ◆具体的な仕事内容 ・営業アシスタント業務全般 ・報告資料や議事録の作成 ・社内の業務オペレーションの改善提案、実行 ■仕事のやりがい: ・急成長中のスタートアップ企業で、組織の成長に直接貢献できるポジションです。 ・AI技術を活用した革新的なサービスに携わることで業界に新しい価値を提供する喜びを感じられます。 ◆魅力ポイント 競合優位性: 筑波大学のスポーツサイエンスノウハウや各専門家との共同開発体制によって独自データセットを構築し、精度の高い三次元動作解析アルゴリズムを実現しています。 ◆組織風土 多様性を尊重し、自由と責任を掲げる組織風土を大切にしています。アウトプットへの責任を持ち、働き方には可能な限り制約を設けない環境を提供しています。 ◆働き方 リモートとリアルのハイブリッド環境を用意し、リモート勤務も可能でオフラインでのコミュニケーション機会も大切にし、出社したくなるオフィス環境を整えています。 ◆企業概要 株式会社Sportipは、2018年に設立された、AI × 動作指導 の筑波大学発スタートアップ企業です。サイエンスとテクノロジーをミックスした世界No.1のヘルスケアカンパニーとして、ヒトの全ての運動指導をAIによって代替することを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
エアモビリティ株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
自動車(四輪・二輪) 経営・戦略コンサルティング, 秘書 営業事務・アシスタント
◆◇秘書経験の方歓迎/秘書、営業のサポート業務/日本には数少ない世界的なニーズがある『空飛ぶクルマ(eVTOL)』の実装を後押し/残業10H/年休120以上◇◆ ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・会議設定 ・各種資料作成のサポート(PowerPointを使用) ・接客対応 ・その他付随する事務業務全般 ・社長のスケジュール管理 会社全体の業務が円滑に進むように社長や営業のサポート、調整業務を担っていただきます。新設のポジションとなりますので、社長・役員と相談しながら、組織体制を創り上げていく側面が大きいです。 社長・役員陣と共に会社の成長をサポートして頂きたいと考えています。 ■組織構成: 現在、スタッフ職は4名体制で、うち1名がサポート業務を担当しています。この1名の方は、人事総務関連のサポートを担当しております。今回のご入社していただく方は、社長や営業のビジネスサポートが中心になります。この業務に慣れていただいた後に人事総務系のサポート業務についても経験していただき、サポート業務を行う2名の方が相互に補完できるような体制を目指しております。明るくコミュニケーションが取れる方大歓迎です。 ■働き方: 残業時間は月平均10時間以下/年休123日です。また、最大1時間の時差出勤を認めておりますので、ワークライフバランスを保つ事が可能です。 ■eVTOL(空飛ぶクルマ)の事業展望について 2025年に空飛ぶ車の実用化が検討されており、2040年までに、その市場規模は約160兆円規模になると言われています。同社は、安全に運行するためのナビゲート、日本で安全に走行するための機体認証や制度構築等を進めております。今後は、量産化の仕組み作りを含め、事業者による実装化並びに2030年には個人の顧客にも安全・安心で自由に飛行できる社会を目指しております。 ■社会的ニーズの重要性: 空飛ぶクルマは、山間部での移動手段、災害支援や救急搬送等、人の命に関わり緊急性の高い分野で活躍できます。そのような社会的ニーズが高い分野から導入を進めていく予定です。 変更の範囲:本文参照
株式会社オープンハウスグループ
東京都千代田区丸の内JPタワー(20階)
500万円~799万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 秘書 航空・鉄道・船舶運送
〜プライム上場の安定性×急成長ギガベンチャー/11期連続過去最高の売上高・利益/福利厚生充実/基本オフィス勤務〜 ■業務概要: 役員付きの秘書として、サポート業務をお任せいたします。 《具体的な業務内容》☆ご経験に応じて下記業務をお任せいたします☆ ・役員のスケジュール調整 ・社内役員や社員とのミーティング日程の調整 ・会食日程の調整、お店や手土産の選定 ・会議資料の準備/印刷、社外顧客からの問い合わせ対応 ※役員からの指示がなくても、自身で考えて主体的に行動できる方を歓迎します。 ※適正に応じて、役員管掌部署での営業事務業務をお任せすることもございます。 ■求める人物像: ・視野が広く、先回りして物事を考え、行動することができる方 ・担当役員は勿論、社内の役員や社員への配慮が心がけられる方 ・丁寧な言葉遣いやご対応をお任せできる方 ・元気に明るく、社員や顧客対応ができる方 ・弊社のスピード感を楽しんでいただける方 ・長期的に秘書としてご就業いただける方 ・サポート業務に自身のやりがいを感じ、極めたい思いをお持ちの方 ■当社の特徴・魅力: 【売上1兆円を突破!11期連続過去最高の売上高・利益を更新】 都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパーです。創業から16年目にあたる2013年に東証一部直接上場、2019年に売上5000億円、2023年に売上1兆円を突破した、プライム上場・不動産業界のトップブランドです。2013年上場来11期連続して過去最高の売上高、利益更新しています。 東証プライム上場企業の中でトップクラスであり、現在日本をリードする成長企業です。今後は日本一の企業を目指しています。 【福利厚生充実:キャリアデザイン制度】 キャリアを維持しながら一時的に柔軟な働き方を選択できるよう、当社独自の両立支援制度「キャリアデザイン制度」をスタート、より柔軟な働き方として4時間から勤務時間が選択可能です。 https://openhouse-group.co.jp/sustainability/pdf/work_style_book.pdf 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社
大阪府大阪市中央区城見MIDタワー(2階)
~
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 貿易事務 秘書
〜全くの未経験から事務職にチャレンジしたい方・ワークライフバランスを大事にしたい方、大歓迎!/転勤なし/大手企業企業との取引多数/研修はじめ手厚いフォローで長期安定就業頂ける環境です〜 ■業務内容 一般事務・営業事務・人事事務・総務事務・経理事務・貿易事務・金融事務・英文事務・受付・データ入力・事務アシスタント・営業アシスタント、その他、会社の定める業務 ★配属先は大手優良企業が中心です★ お仕事例としては、 ・PCのデータ入力、簡単な資料作成、電話、来客対応、営業サポートなど 働き方や業務のレベル感などの希望を踏まえた上で、配属先の企業をご紹介致します。 未経験から事務に挑戦したい方を採用し、入社後に育成をしながら可能性を伸ばすことを大前提としておりますので、これまでの経験は問いません。充実の研修やキャリア支援制度でフォローして参ります。 ■派遣先 名古屋市を中心とした愛知県内のクライアント先への派遣となります。 ・残業月5〜20時間以下の案件も多くございます。 ・残業代は全額支給します。 ■過去の入社者事例 アパレル販売、飲食店スタッフ、営業、アルバイト経験のみの方等、ほとんどが事務職未経験でご入社後、各職場でご活躍中です。 ■過去の就業実績例 ・パナソニックGの一般事務:データ入力、資料作成、電話・来客対応など ・食品商社の人事アシスタント:募集原稿チェック、資料作成、電話対応、備品発送など ・建材メーカーの営業事務:受注入力、請求書発行、在庫チェック、電話対応など その他メガバンクやIT企業等、大手優良企業を中心に実績があります。 ■研修について ・入社時 ビジネスマナー、事務用語の使い方、Excel・Word・PowerPoint・Outlook(メールソフト)の使い方、報告連絡相談の仕方など ・入社後 入社後もキャリア支援の研修をご用意。定期的に受講いただけます。 他:無料e-ラーニング講座(OAオンライン講座、ビジネススキル・語学スキル)・オンライン講座(好きな時に受け放題/約1500種類!) 初級〜上級までのExcel、関数によるデータ集計のコツ、ピボットテーブル活用による集計、Excel自動化方法 など ※配属後は、専任担当者が手厚くフォロー致しますのでご安心ください。 変更の範囲:無
◆◇サポート業務(秘書、営業のサポート業務)/日本には数少ない世界的なニーズがある『空飛ぶクルマ(eVTOL)』の実装を後押し/残業10H/年休120以上◇◆ ■職務内容: ・社長のスケジュール管理 ・会議設定 ・各種資料作成のサポート(PowerPointを使用) ・接客対応 ・その他付随する事務業務全般 会社全体の業務が円滑に進むように社長や営業のサポート、調整業務を担っていただきます。新設のポジションとなりますので、社長・役員と相談しながら、組織体制を創り上げていく側面が大きいです。 社長・役員陣と共に会社の成長をサポートして頂きたいと考えています。 ■組織構成: 現在、スタッフ職は4名体制で、うち1名がサポート業務を担当しています。この1名の方は、人事総務関連のサポートを担当しております。今回のご入社していただく方は、社長や営業のビジネスサポートが中心になります。この業務に慣れていただいた後に人事総務系のサポート業務についても経験していただき、サポート業務を行う2名の方が相互に補完できるような体制を目指しております。明るくコミュニケーションが取れる方大歓迎です。 ■働き方: 残業時間は月平均10時間以下/年休123日です。また、最大1時間の時差出勤を認めておりますので、ワークライフバランスを保つ事が可能です。 ■eVTOL(空飛ぶクルマ)の事業展望について 2025年に空飛ぶ車の実用化が検討されており、2040年までに、その市場規模は約160兆円規模になると言われています。同社は、安全に運行するためのナビゲート、日本で安全に走行するための機体認証や制度構築等を進めております。今後は、量産化の仕組み作りを含め、事業者による実装化並びに2030年には個人の顧客にも安全・安心で自由に飛行できる社会を目指しております。 ■社会的ニーズの重要性: 空飛ぶクルマは、山間部での移動手段、災害支援や救急搬送等、人の命に関わり緊急性の高い分野で活躍できます。そのような社会的ニーズが高い分野から導入を進めていく予定です。
株式会社エンヴィジョン
広島県広島市安佐北区深川
下深川駅
550万円~699万円
スポーツ・アウトドア用品 その他商社, 秘書 一般事務・アシスタント
【ビリヤード用品メーカー/世界トップクラスシェアを誇る/社長のスケジュール管理と予定調整】 ■仕事内容: ・社長のスケジュール管理と予定調整 ・報告書の作成と編集 ・出張手配及び海外渡航サポート ・機密情報の取扱いと保護 ■当社について: 当社はビリヤード用品(KAMUIIBRAND)を開発・製造し世界中の国々へ販売しているビリヤード用品メーカーです。広島から世界へ、広島のベンチャー企業として日本が誇るメイド・イン・ジャパン製品を世界市場を相手に業務を行っております。ビリヤードに使用するキューの先につける「タップ(球を突く場所)」の世界シェア率は60%以上で、世界トップクラスシェアを誇ります。 現在はアメリカ、中国、欧州の地域がメインの市場となっていますが、今後は新興国、南米などへも市場拡大していく予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
スカイコート株式会社
東京都新宿区富久町
300万円~499万円
不動産管理, 秘書 道路旅客・貨物運送
【年間休日125日/残業少なく働きやすい環境/創業50年のトップカンパニー】 ■職務内容: 同社の社長(男性)の運転手としての業務からスケジュール管理などの秘書業務など幅広くご担当いただきます。 ・会社への送迎は埼玉南部から本社となります。 ※前日にどちらに迎えに行くかが分かります。 ・秘書業務:社長のスケジュール管理、社内ポータルサイトへのスケジュール入力・管理など ■働き方: 同社は部署問わず残業時間が少なく、月平均では5~10時間、長い場合でも20時間程度です。 PCは申請がないと持ち帰りできないため、持ち帰り残業やサービス残業もございません。 ■同社の特徴: スカイコートは1969年に設立。独自に “マンション経営システム”を開発し、マンション分譲から賃貸業務、管理、リフォームまで、マンション経営にまつわる幅広いサービスをワンストップで提供しています。グループ企業のスカイコート賃貸センター、スカイサービスと連携し、2万人を超えるオーナー様から高い評価をいただいています。 そして今後も、オーナー様、ご入居者様、そして社員、スカイコートに関わる人たちが笑顔になれるよう、スカイコートの紡ぐ縁を大切に100年企業を目指しています。 ◎スカイコートシリーズとは?…最大の特徴は成約率の高さ。空室リスクをゼロにする「借上保証」や賃貸・管理・リフォームまでの一連の流れをしっかりお手伝いさせて頂く「トータルサポート」など、オーナー様にとって安心のサービスを揃えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リオ・ホールディングス
東京都千代田区永田町(次のビルを除く)
国会議事堂前駅
不動産管理 その他専門コンサルティング, 秘書 営業事務・アシスタント
(2)職務内容 〜バックオフィス(役員秘書業務)◆ジョブローテーションで幅広く経験可能◆未経験からビジネスの土台を作れる!市場価値を上げたい方へ◆土日祝休〜 ■職務概要: 役員の秘書業務をご担当頂きます。15分単位で予定の入っている役員の予定を調整するため、スピード感と調整力が必要です。また会社全体を俯瞰できるポジションですので、高いビジネスリテラシーを身に着けていただけます! 1年半〜2年程度(目安)当ポジションでご活躍頂いた後はその知見を活かし、その他バックオフィス部門(経理・財務等)のポジションへのジョブチェンジを想定しています。 当社は社会で通用する技術を身につけ、優秀な方をどんどん育てて行く企業です。未経験歓迎、バックオフィスでキャリアアップを考えている方からのご応募お待ちしております。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・役員のスケジュール管理・アポイント調整 ・各種手配(国内外出張、会食、移動等) ・社内各部門との調整、電話・メール対応 ・役員代理としてのメール作成、資料作成やブログなどの社内向け発信 ・来客対応 ・その他庶務業務 ■魅力・やりがい: ・税務や法務の専門家との連携を前提とした資産運用コンサルティングサービスのプラットフォームを確立しています。 ・規模感と独立系企業ならではのスピード感を兼ね備えており、優秀な仲間と働くことができます。 ・年2回考課を実施する評価制度があり半年俸を決定しています。年間のベース給与UP率は平均7〜10%と高い水準を保っています。 ・全社平均年齢が30代前半のため、フランクで風通し良く活気にあふれた社風です。 ■当社事業の内容・特徴: 国内資産家が保有する資産の管理・運用コンサルティングを行います。さらに保有している資産の価値向上のためにリノベーション、テナント誘致などの施策立案、実行までを行います。 コンサルティングにおいてはクライアントニーズに沿って、アライアンスを組んでいる弁護士・司法書士・税理士と連携しながら業務を行っていただきます。全国各地に所在する資産家の保有アセットの運用・管理や地方都市における不動産再生を通じ、地方創生にも積極的に取り組んでいます。 変更の範囲:本文参照
〜全くの未経験から事務職にチャレンジしたい方・ワークライフバランスを大事にしたい方、大歓迎!/転勤なし/大手企業企業との取引多数/研修はじめ手厚いフォローで長期安定就業頂ける環境です〜 ■業務内容 一般事務・営業事務・人事事務・総務事務・経理事務・貿易事務・金融事務・英文事務・受付・データ入力・事務アシスタント・営業アシスタント、その他、会社の定める業務 ★配属先は大手優良企業が中心です★ お仕事例としては、 ・PCのデータ入力、簡単な資料作成、電話、来客対応、営業サポートなど 働き方や業務のレベル感などの希望を踏まえた上で、配属先の企業をご紹介致します。 未経験から事務に挑戦したい方を採用し、入社後に育成をしながら可能性を伸ばすことを大前提としておりますので、これまでの経験は問いません。充実の研修やキャリア支援制度でフォローして参ります。 ■派遣先 東京都内のクライアント先への派遣となります。 ・残業月5〜20時間以下の案件も多くございます。 ・残業代は全額支給します。 ■過去の入社者事例 アパレル販売、飲食店スタッフ、営業、アルバイト経験のみの方等、ほとんどが事務職未経験でご入社頂き、各職場でご活躍頂いております。 ■過去の就業実績例 ・パナソニックGの一般事務:データ入力、資料作成、電話・来客対応など ・食品商社の人事アシスタント:募集原稿チェック、資料作成、電話対応、備品発送など ・建材メーカーの営業事務:受注入力、請求書発行、在庫チェック、電話対応など その他、メガバンクやIT企業等、大手優良企業を中心に実績があります。 ■研修について ・入社時 ビジネスマナー、事務用語の使い方、Excel・Word・PowerPoint・Outlook(メールソフト)の使い方、報告連絡相談の仕方など ・入社後 入社後もキャリア支援の研修をご用意。定期的に受講いただけます。 他:無料e-ラーニング講座(OAオンライン講座、ビジネススキル・語学スキル)・オンライン講座(好きな時に受け放題/約1500種類!) 初級〜上級までのExcel、関数によるデータ集計のコツ、ピボットテーブル活用による集計、Excel自動化方法 など ※配属後は、専任担当者が手厚くフォロー致しますのでご安心ください。 変更の範囲:無
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 秘書 一般事務・アシスタント
〜全くの未経験から事務職にチャレンジしたい方・ワークライフバランスを大事にしたい方、大歓迎!/転勤なし/大手企業企業との取引多数/研修はじめ手厚いフォローで長期安定就業頂ける環境です〜 ■業務内容 一般事務・営業事務・人事事務・総務事務・経理事務・貿易事務・金融事務・英文事務・受付・データ入力・事務アシスタント・営業アシスタント、その他、会社の定める業務 ★配属先は大手優良企業が中心です★ お仕事例としては、 ・PCのデータ入力、簡単な資料作成、電話、来客対応、営業サポートなど 働き方や業務のレベル感などの希望を踏まえた上で、配属先の企業をご紹介致します。 未経験から事務に挑戦したい方を採用し、入社後に育成をしながら可能性を伸ばすことを大前提としておりますので、これまでの経験は問いません。充実の研修やキャリア支援制度でフォローして参ります。 ■派遣先 大阪府内のクライアント先への派遣となります。 ・残業月5〜20時間以下の案件も多くございます。 ・残業代は全額支給します。 ■過去の入社者事例 アパレル販売、飲食店スタッフ、営業、アルバイト経験のみの方等、ほとんどが事務職未経験でご入社頂き、各職場でご活躍頂いております。 ■過去の就業実績例 ・パナソニックGの一般事務:データ入力、資料作成、電話・来客対応など ・食品商社の人事アシスタント:募集原稿チェック、資料作成、電話対応、備品発送など ・建材メーカーの営業事務:受注入力、請求書発行、在庫チェック、電話対応など その他、メガバンクやIT企業等、大手優良企業を中心に実績があります。 ■研修について ・入社時 ビジネスマナー、事務用語の使い方、Excel・Word・PowerPoint・Outlook(メールソフト)の使い方、報告連絡相談の仕方など ・入社後 入社後もキャリア支援の研修をご用意。定期的に受講いただけます。 他:無料e-ラーニング講座(OAオンライン講座、ビジネススキル・語学スキル)・オンライン講座(好きな時に受け放題/約1500種類!) 初級〜上級までのExcel、関数によるデータ集計のコツ、ピボットテーブル活用による集計、Excel自動化方法 など ※配属後は、専任担当者が手厚くフォロー致しますのでご安心ください。 変更の範囲:無
株式会社ワークスアプリケーションズ
東京都千代田区麹町
麹町駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他, 秘書 受付
〜未経験から秘書としてキャリアUPしたい方歓迎〜 ●大手企業を中心に約2,200社導入実績があり第二次創業期を迎えた成長企業 ●CEO、他役員秘書のサポートとしてスケジュール管理や各種手配等の業務をお任せ ●「成長できる環境×土日祝休み×年休120日」でWLBを実現し長期就業 ■企業概要: 企業経営の効率化や生産性向上などを実現するシステムやサービスを提供し、すべての働く人々を支援しております。主軸であるERPパッケージソフトは大手企業を中心に約2,200社に導入されており、圧倒的シェアを誇るリーディングカンパニーとなります。 ■業務内容: 秘書として当社CEOおよび役員秘書のサポートをお任せいたします。 ・スケジュール管理および調整 ・会議の準備、役員室の環境整備 ・メール、社内チャットツールの管理 ・社内外との諸連絡、調整 ・書類の作成、修正 ・出張手配および経費精算 ・手配関連(飛行機・ホテル・レストランの予約など) ・会社イベントでの接客応対 ・名刺データ、社外連絡先管理、郵便物管理 ・外出時の諸手配(移動手段の確保や手土産の準備など) ・慶弔関連手配 その他、サポート業務全般 ■フォローアップ体制: ◎メンター制度(半年ほどのOJT期間) ◎上長との定期1on1制度 ■働き方について: 年次に関係なく手を挙げればチャンスが与えられ、チャレンジのための失敗は許容するといった企業文化など、社員の仕事および成長のための環境を用意しています。 ■長期就業できる環境: ・「健康経営優良法人(大規模法人部門)」 ・「ハタラクエール(福利厚生表彰・認証制度)福利厚生推進法人」 ・「第三回 WOMAN's VALUE AWARD 企業部門」準優秀賞 ・「テレワーク先駆者百選」「地方創生テレワークアワード」 変更の範囲:会社の定める業務
互恵デベロップアーク株式会社
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
400万円~549万円
設計事務所 不動産仲介, 秘書 営業事務・アシスタント
当社は2017年の設立以来、不動産市場の需要ニーズに応じたリノベーションや企画を手掛ける不動産デベロッパー企業です。現在は事業の拡大に伴い、新たなオフィスへ移転し、さらなる成長を目指しています。この度は、多岐にわたる業務をサポートし、会社の成長を共に支えてくださる事務兼秘書ポジションを募集しています。 ■業務概要: 当社の事務兼秘書として、代表のサポートや営業担当の事務業務を中心に、事業推進や人事労務の補佐も行っていただきます。多岐にわたる業務を経験することで、成長の機会が多く、やりがいを感じられる職場です。業務を通じて、会社全体の運営を支える重要な役割を担っていただきます。 ■主な業務内容: ・代表者・営業担当の事務、秘書業務 ・事業推進・計画のサポート ・人事・労務の補佐 ・広告会社や人材紹介会社との対応 ・その他書類作成業務 <業務詳細> ◎事務・秘書業務 代表者の秘書・事務業務、営業の事務作業の補佐を行い、業務の円滑化を推進 ◎戦略策定・計画補佐 会社の戦略策定・事業計画、データ分析に関する補佐 ◎人事企画 ・組織活性化(経営層と従業員との意思疎通支援や働きやすい環境整備等) ・就業規則改訂 ◎採用 ・新卒・中途採用の企画立案、実行 ・採用マーケティングPRの企画、実行 ◎制度・評価 ・人事・評価制度の構築、運用、改善 ◎労務 ・社会保険手続き ・給与計算、勤怠管理 ・福利厚生業務 ・安全衛生管理 ■組織体制: 現在、当社は代表を中心に少数精鋭の体制で運営しています。各メンバーが自分の役割を果たしつつ、協力し合いながら業務を進めています。新たに加わる方には、しっかりとしたサポート体制を整え、スムーズに業務に取り組んでいただける環境を提供します。新たなオフィスはアクセスも良く、快適な環境で仕事ができるのも魅力です。多様な不動産プロジェクトに関わりながら、自己成長を実感できる職場です。当社では社会活動として、カンボジアサッカーリーグ1部「ANGKOR TIGER FC」とナイジェリアサッカーリーグ「IGANMU FC」を応援しています。「IGANMU FC」では2021シーズンの胸メインスポンサーを務めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日商エステム
大阪府大阪市中央区南船場
450万円~649万円
ディベロッパー, 庶務・総務アシスタント 秘書 営業事務・アシスタント
〜CMでお馴染み!近畿トップクラスの供給戸数を誇る総合マンションデベロッパー/業績好調!10年連続で賞与年3回支給(※会社業績によるため、決算賞与支給を確約するものではありません)〜 ■職務内容: マンションディベロッパーとして多角的な展開をしている当社にて、会長・社長をアシスタントする秘書を募集します。 自発的に先回りしてサポートに回っていただけるような方を歓迎します。 ■職務詳細: ◇会長秘書、社長秘書業務 ・スケジュール管理 ・会食、接待、手土産の手配 ・交際事務(礼状作成、年賀状、贈答品手配など) ・出張手配(フライト、ホテルの予約など) ・会議の手配、準備 ・資料作成(会議用、対外資料など) ・社長指示事項に基づく社内調整(役員・部門長への情報伝達、FB回収など) ・名刺管理 ・電話応対 ・来客応対 ■働く環境: ◎業界では珍しく土日祝日がお休みで、休日出勤、出張はございません。 社員の方の定着率も非常に良く、コミュニケーションも盛んに取りながら和気あいあいとした雰囲気のもと、協力体制のしっかりとれた環境です。中途入社の方も多く活躍されており、入社後すぐになじむことが可能な職場です。 ■当社について ・日商エステムは自社ブランドマンションの設計・施工・販売を行う全国展開のデベロッパー。 ・近畿圏の分譲マンション供給戸数で上位に位置する、創業34年を迎えた不動産総合デベロッパーで、大阪、京都、兵庫、名古屋、東京、沖縄を中心に400棟、30,000戸を供給しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社0
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
300万円~349万円
病院・大学病院・クリニック 公社・官公庁・学校・研究施設, 秘書 一般事務・アシスタント
【「マンガでわかる心療内科」でおなじみ首都圏最大級の心療内科・精神科専門医療機関/研修充実/医療の現場をバックオフィスからサポート/働きやすさ◎】 当社のサポートスタッフ担当として以下の業務をお任せいたします。 ■業務内容: ・マネージャーのメール代行・アシスタント業務 ・シフト管理(作成、補助、修正、ダブルチェック、スタッフへの出番交渉など) ・面談調整、現場へのアポイント ・会議資料作成、Excelなどを使ったデータ作成 ・その他、電話対応などの総務業務 ■組織の雰囲気: 現在は20代〜30代の3名の方がご活躍頂いており、チーム内・他部署とも連携を図りながら、業務に取り組んでおります。 総務全体として9割の方が未経験で入社されていることもあり、質問や相談などは気軽にしやすい雰囲気で、チームワークの良い環境です。 ■働き方: ・年休120日でプライベートも充実! ・残業ほぼ無しでオンとオフのメリハリをつけた働き方を実現! ・産休・育児休暇の取得・復職実績あり!安定して長く働ける環境です♪ ■充実した福利厚生: ・月1回美容注射無料(にんにく注射 or 美容注射) ・社割制度(脱毛やHIFU、ボトックス、ダーマペン4、ピーリング、フラクショナルレーザー、レーザートーニング、美容点滴、美容注射、ホクロ除去など、人気の美容施術半額)等 ■株式会社0の役割: 当社はゆうメンタルクリニックの管理部門として医療機関を支える縁の下の力持ちを担っています。 運営する医療機関(ゆうメンタルクリニック)では、できるかぎり多くの方に「当日」「すぐ」の治療を提供できることを、最優先の使命にしています。 そのためにゆうメンタルクリニックは、今日つらさを抱えている方を、今日すぐに、少しでもラクにするための治療を行っています。 そうした医療の現場を支えるのは、医師や看護師、スタッフばかりではありません。 現場で働くスタッフが安心して日々の仕事に取り組めるよう支えていくことが当社の役割です。 変更の範囲:会社の定める業務
クラウドコンサルティング株式会社
東京都港区新橋
新橋駅
400万円~599万円
ITコンサルティング 人材紹介・職業紹介, 広報 秘書
◇◆ワークライフバランス整えたい方へ!残業10〜20H程/年休120日★WEBマーケ・広報経験を活かしてキャリアアップ!代表直下で裁量持って働ける/少数精鋭◆◇ ■業務内容: 弊社は、国内最多数のフリーランスSAPコンサルタントのみで形成されたコンサルティング会社で、ほぼ全ての外資系大手コンサルティングファームやSIerが保有するSAP導入PJに、フリーランスSAPコンサルタントをアサインしています。 ■業務詳細: (1)広報PR・WEBマーケティング業務: ・当社が運営する2つのサイト※SAPフリーランスジョブズ(フリーランス案件紹介)/SAPジョブチェンジ(転職支援)のブランドイメージを向上させるためのPR戦略の策定 ・プレスリリースの作成 ・イベントの企画と実施 ・ソーシャルメディアを利用した情報発信 等 (2)社長アシスタント業務:スケジュール管理や会議準備、メール対応など。 (3)営業アシスタント:マッチング業務のサポート ■働く環境: 和気藹々とした活発なコミュニケーションを取り合える環境です。 代表直下の為、裁量をもってはたらきたい方におススメです。 ■働き方: ・週2在宅勤務可能 ・残業月10〜20時間程 ■ポジションの魅力: ・設立わずか5年ほどで年間10億円もの売り上げを叩き出しており、財務安定性の高い環境で働くことができます。 ・社長と密に連携して業務を行うため、自分の仕事が会社に与える影響を直接感じることができます。また経営に関する視点を習得することができます。 ・業務範囲は広く柔軟な対応が求められますが、さまざまな業務に関与することで、総合的なビジネススキルを磨くことができます。 ■当社について: 弊社は、国内最多数のフリーランスSAPコンサルタントのみで形成されたコンサルティング会社で、ほぼ全ての外資系大手コンサルティングファームやSIerが保有するSAP導入PJに、フリーランスSAPコンサルタントをアサインしています。 8期連続増収増益しています。2025年4月に9期目を迎えますが、コンサル業界の中で、型にはまることなく、まだまだ新しいビジネスモデルで挑戦し続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
中外油化学工業株式会社
埼玉県八潮市西袋
450万円~799万円
石油化学, 秘書 一般事務・アシスタント
風通しのいい組織◎/創業から連続黒字経営の安定感あり/潤滑油の老舗専業メーカー/残業月平均10時間程度/有給の取りやすい環境 ■業務内容:当社にて、秘書をお任せします。 ■具体的には: ◇社長のスケジュール管理 ◇会議中に出たタスクの管理 ◇名刺管理 ◇役員会議の準備、議事進行、議事録作成 ◇各部門の管理 ◇その他サポート業務 ※社長の状況次第で1日の流れは変わりますが、長時間の拘束などは発生しません。 ■やりがい:経営方に近い存在なので、タスク完了時には達成感があります。 ■組織構成:配属先には社長、メンバー2名(男性1名、女性1名)が在籍しております。またその他、運転手のような役割の方が別の場所に1名おります。 ※将来的に職種変更や部署異動も可能性があります。 ※一人お休みに入られる予定です。メンバー2名から業務を教わる予定です。 ■過去入社者:海外旅行の申請・手続きをする仕事、パスポートの確認等をする仕事をしていた方が未経験で入社した実績があります。 ■働き方:◇残業月平均10時間程度となります。会議が長引いたとしても、長時間の残業などは発生しません。 ◇有給はほとんどの方がしっかりと取得しております。役職者でも有給がとりやすい環境です。 ■経営基盤の安定性 大手市場調査会社である東京商工リサーチにより、全国458万社の企業データの中から、会社の特徴、業績、財務内容、経営者などの項目から総合的に判定された上位8%の優良企業である「Aランク企業」に認定されました。 (「ALevel(エラベル)2026」版に掲載) ■当社の強み:同社にて製造・販売するエンジンオイルは、国内市場において高いシェアを獲得。小ロット多品種での生産や短納期での出荷対応、付加価値品を主とする新商品開発など多種多様なニーズにも柔軟な対応力を持つ事から、多くのお客様に「中外さん」と慕われる存在です。 ・新たな将来を見据えた構想として、他業界、新市場・新製品の挑戦により成長戦略を計画しています。また創業から連続黒字経営を行っております。 ■当社の特徴:働き手ファーストを考えた福利厚生により一層力を入れる企業として進化を続け、小さなお子様をもつ社員や、子育て支援の特別休暇を取り入れ働きやすい環境づくりに寄与しております。 変更の範囲:会社の定める業務
リーテックス株式会社
東京都新宿区愛住町
600万円~899万円
システムインテグレータ その他金融, 秘書
〜ブロックチェーンを活用した業界注目のSaaSプロダクト/特許の取得もある独自の最先端技術あり/書籍購入制度等あり◎〜 ■業務内容: 社長直属の秘書として、社長のスケジュール管理、社外の関係者とのアポイント調整、社長業務の円滑化のためのサポート、社長指示の全社展開を担っていただきます。 お持ちのご経験・スキルをふまえて業務範囲を設定したいと考えています。 将来的に、会社の指示する業務への変更を命ずる可能性もあります。 ■業務詳細: 〇社長自身、社員、社外の関係先の状況変化に応じた柔軟かつ臨機応変な社長のスケジュール調整 〇出資者、取引先の経営幹部、国会議員、官僚、大学教授等の社外の関係者とのアポイント確保に向けたコミュニケーション 〇宿泊場所・会食場所の予約、手土産の用意、移動手段の確保等 〇社長指示に基づく社外の関係先に向けた資料の準備 〇社長の意向を踏まえた施策の関係部門への連携 ■当社について: 当社は「真実の証明」をVISIONとし全ての人が、本来あるべき姿で、法律上の保護を受けられる社会を目 指しています。 電子契約におけるサービス提供に加え、電子契約を成立させる基幹技術となる電子署名を独自に開発し、ファイナンスのあり方を変えるサービスを提供を構想しています。 ■当社の強み: 電子契約を成立させる基幹技術となる電子署名を独自に開発し、安全性の高い電子契約システムを展開しています。 現行の電子署名は数十年もの間、公開鍵暗号(PKI暗号方式)という、暗号化と復号とで異なる2つの鍵(秘密鍵と公開鍵)を使用する方法が一般的です。 PKI暗号方式は、それぞれが秘密鍵を持つところに、セキュリティの根幹があります。しかし、多くの電子 契約で利用されている立会人方式は、同じ秘密鍵を全ユーザーの電子契約で使いまわしているという問題があります。 そのため、PKI暗号方式の暗号は、量子コンピュータの実用化で解読されると言われています。 当社のワンタイムデジタル署名はPKI暗号方式を使わない電子署名であり、量子コンピュータでは解読することは不可能です。 また、多くの電子署名サービスが従量課金制なのに対し、当社のサービスは基本利用料のみで使用いただけるという特徴もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
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