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株式会社ジェネリー
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
500万円~699万円
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Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 専門店(アパレル・アクセサリー), 商品企画・サービス企画 マーチャンダイザー
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
☆推し活&地雷系女子人気No.1ブランド『LAFARY』/渋谷109や原宿に実店舗を展開! ☆『LAFARY』と人気アニメ・キャラクターとのコラボ商品の開発担当を募集 ☆リモート可/残業平均20時間程度 ■業務概要:『LAFARY』と様々なアニメ・キャラクターのコラボグッズにおける企画作成、版権関係の管理、進行をお任せいたします。 【詳細】 ・企画立案〜納品までの実行、スケジュール管理 ・キャラクター版権元や生産先など各関係者との打合せ、調整 ・社内デザイナーとの打合せ ・製造に関する発注、請求対応 ・商品の見積、進行管理 など ※これまでも人気アニメやキャラクターなどとのコラボ実績多数あり ■働く魅力 ・年齢・経験年数に関係なく役職者を目指せます!20代前半の役職者も在籍しております! ■『LAFARY(ラファリー)』https://www.lafary.shop/ ラヴリー&メルヘンをコンセプトに、Z世代女子から絶大な人気を誇るブランドです。 これまで自社商品のみならず、女子から大きな人気を寄せるキャラクターやインフルエンサーとのコラボ商品や、プロモーションも行ってきました。 2024年2月にリブランドを行い、今後さらにブランドの世界観を広めていきます。 ■働く環境 ・リモート可:週1回まで ・残業平均20時間程度/月 ・土日祝休み/年休120日 ・夏季休暇・年末年始休暇あり 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ストラスブルゴ
東京都港区北青山
表参道駅
550万円~699万円
専門店(アパレル・アクセサリー), MD マーチャンダイザー
学歴不問
◇高感度ラグジュアリーアパレルセレクトショップ「STRASBURGO(ストラスブルゴ)」/MD業務/商品企画〜数量設計〜生産まで一貫してリード/裁量権◎◇ STRASBURGOは、世界中から選び抜かれたラグジュアリーブランドを取り扱うセレクトショップです。高品質な商品と洗練された接客を通じて、顧客に「本物の価値」を提供しています。ファッションへの情熱を活かし、上質な環境で成長できる職場です。 ・ブランドMD業務全般 ・シーズンMD業務(月別、アイテム別、開発型数の設計、発注、進捗管理、結果検証) ・売上、仕入計画立案・実行・検証 ・生販管理業務(仕入・発注・売上・在庫の進捗管理とコントロール) ・商品開発スケジュールの調整(仕入、企画メンバーと連携) ・商品マスターデータの入力実務 ・MDに関する必要資料の作成(店長会配布資料、MD・商品説明資料等) ・MD職掌としての各会議体の司会進行 ・バイイング サポート業務(発注、進捗管理、結果検証等) ※バイヤー、店舗セレクターとの連携による買い付け <チーム体制> ・MD:1名 ・デザイナー:1名 ・仕入・生産:2名 スペシャリティストア「ストラスブルゴ」は、1990年に創業しました。そのコンセプトは、いわゆるシンボルマークに依存することなく、ものづくりの本質を見極めること。「STRASBURGO QUALITY」を合言葉に生みだされているオリジナルレーベル。世界中の様々な最高級アイテムを取り扱い培かわれたノウハウを、デザインに落とし込み、日本のものづくりの真価にフォーカスしたコレクションです。共感と驚きをともに与えてくれる、かつてないワードローブの数々に、ぜひご期待ください。 変更の範囲:会社の定める業務
トラストワークスプランニング株式会社
大阪府大阪市西区西本町
阿波座駅
350万円~799万円
専門店(アパレル・アクセサリー), その他消費財営業(国内) マーチャンダイザー
【自社ブランド及びODM/OEMで取引先や消費者の要望に沿った企画力に強み◆パレモ・パル・GIO・アーバンリサーチ・ワールドなどの大手アパレル 専門店との取引実績あり/賞与年3回/基本、転勤なし】 ■仕事内容: MD兼営業として、得意先への営業・企画・生産までを一気通貫で対応いただきます。 <具体的には> (1)得意先向け営業 新規開拓営業・既存先営業、MDとしてデザイナーと二人三脚で企画・生産から納品までの全工程 ・ルート営業、新規開拓営業 ・マーケティング・リサーチ ・企画提案、商品提案 ・MD業務、企画・生産・営業納品までの全工程 (2)中国向け ・コスト・納期・品質〜管理 ・オーダー指示及び生産工場選定〜管理 ・検品公司の依頼〜管理業務 (3)社内 ・企画デザイナーとの打ち合わせ、ミーティング ・社内営業ミーティング ・倉庫への出荷指示、得意先提出資料作成営業面全般 ■当社について: ・レディースヤングファッションの企画・製造・輸入・販売を行っている会社です。 ・デニム素材を用いたビンテージ感・個性が人気なブランド「.WORKS」をはじめ、複数の自社ブランドを展開。 ・自社ブランドだけでなく、幅広いブランド及びテイストのODM商品も手がけ、売れ筋メーカーとして得意先から高い支持を受けています。 ・有給消化100%推奨! ワンランク上の企画とコンサル営業で、効率経営、業績安定!成果は年3回 夏・冬・決算賞与で還元しています。 ■特徴: <売れる企画力> ・マーケティングやデータ分析を企画に活かし、トレンドを熟知しながら「売れるノウハウ」に基づいた企画力に強みを持っています。 ・企画から生産までの迅速な対応、品質とデザイン性を担保したコスト競争力も武器に、幅広い販路・得意先との強い関係性を維持しています。 <裁量の大きさ> ・売れ筋は迅速に追加生産対応で、スピード重視の運営を実現。 ・基本はチーム制で行動し、各チームで即断即決の意思決定を行いながら、即行動/自由裁量/やりがい度は満点の環境! ・ワンランク上の企画とコンサル営業で、効率経営、業績安定! 成果は年3回 夏・冬・決算賞与で還元しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社レスポートサックジャパン
東京都千代田区紀尾井町
350万円~549万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), 商品企画・サービス企画 MD マーチャンダイザー 服飾デザイナー・パタンナー・スタイリスト
【ニューヨーク生まれのライフスタイルブランド『LeSportsac』/雑貨のOEM・ODM出身の方活躍中!/アパレルブランドや人気キャラクターとのコラボ商品多数/年間休日120日以上】 同社ブランド『LeSportsac(レスポートサック)』におけるバッグの商品企画MD業務全般をお任せいたします。 ■業務詳細 1)商品企画(メイン領域) ・グローバルブランド「LeSportsac」の国内向け商材の商品開発サポート ・市場動向やトレンドを踏まえた新商品の企画立案・開発 ・商品コンセプト策定、素材選定、MAP作成、サンプル依頼など企画関連業務 ・企画〜発注〜納品までのスケジュール管理 ・トレンド、競合分析 ・ブランドホルダーや協業先との調整、商品提案 2)MDサポート業務 ・グローバル発表商品の中から日本市場に適した商品の選定サポート ・発注業務(MD計画・需要予測に基づくSKU別発注) ・商品資料の作成(販売ポイント・特徴を社内に共有し、販売活動を支援) ・売上・在庫データの集計・分析およびレポート作成 等 ■組織体制 商品本部部長、アシスタントマネージャー、メンバー2名(デザイナー、数値管理) ■LeSportsac(レスポートサック) ニューヨーク発のライフスタイルバッグブランド。 創業者のシフター夫妻はセーリングに美学を見出し、リップストップナイロン製のバッグが生まれました。以来「形は機能に従う」という哲学に基づき、軽さと機能性が融合したバッグやポーチは世界中で支持されています。 軽量で耐久性に優れたバッグを中心に、トートバッグやショルダーバッグ、リュック、ポーチなど多彩なアイテムを展開しています。機能性の高さのみならずトレンドに合わせたデザインなどが高い評価を受け、世界中のファンに愛され続けるブランドです。 近年では若年層へのさらなる認知拡大を目指し、海外の有名ファッションブランドとのコラボやインフルエンサーを活用したマーケティングなど、様々な取り組みをスタートしています。 ★公式サイト https://shop.lesportsac.co.jp ★公式Instagram https://www.instagram.com/lesportsacjapan/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社L&K
東京都千代田区神田神保町
神保町駅
450万円~499万円
化粧品 日用品・雑貨, バイヤー・ディストリビューター マーチャンダイザー
◎「感覚と分析、どちらも武器に。」─ トレンド×データで売上最大化を担うMDへ ◎全国展開している韓国コスメショップ【cos:mura】を運営!化粧品業界経験者大歓迎! ◎韓国コスメの流行を作っていくことに挑戦したい方歓迎 ■採用背景: 当社は化粧品輸入および販売・卸売り、韓国コスメショップ【cos:mura】を全国各地に展開・運営しております。当社の店舗事業チームでは、全国に約40店舗を展開する韓国コスメショップの店舗運営を担当いただけるメンバーを募集しています。取扱商品は、当社のPB(プライベートブランド)や、今話題の人気韓国コスメブランドなど当社が展開する全国約40店舗の売上・在庫データをもとに、最適な商品構成・発注計画を立てていただきます。 ■期待する役割(役割定義・業務範囲) 当社のMDは単なる発注業務や在庫管理にとどまらず、「売上をつくる」ための戦略的MDとして、数字に強く、仮説→検証→改善のサイクルを現場と本部の間で主体的に回していただくことを期待しています。 ■担当業務範囲: 売上・在庫データに基づく商品構成の最適化 トレンド分析・競合分析 店舗ごとの販売戦略サポート(例:店舗別ランキング、推奨構成) 在庫適正化(回転率や滞留品の管理) ■組織構成: 本社には日本人と韓国人が在籍しており、日々日本語や韓国語が飛び交うグローバルな会社です。(韓国語勉強中の方も、韓国語全く分からない方も大歓迎!)※日常業務は日本語で行います。 また当社の経営理念は、従業員全員で成長し、ともに成功を築いていくこと、そして皆が幸せになることを最も大切にしています。また、20・30代を中心に若手社員が活躍する、活気のある職場です! ■働き方・福利厚生: ・年間休日120日 ・完全週休二日制 └社内はお休みがとりやすい雰囲気です。 ・社割で人気コスメが買える!など流行の韓国コスメが好きな方などには嬉しい福利厚生が充実しております◎ ■株式会社L&Kについて: 化粧品輸入および販売・卸売り、韓国コスメショップ【cos:mura】を全国各地に約40店舗展開・運営中の企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
Mother’s Industry株式会社
大阪府大阪市西区北堀江
西長堀駅
400万円~599万円
専門店(アパレル・アクセサリー), 購買・調達・バイヤー・MD マーチャンダイザー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<急拡大中のアパレルブランド「mizuiro ind」など/雑誌にも多数取り上げられ、セレクトショップでも取扱いされるなど急成長中のアパレルブランド/賞与年2回/正社員/転勤なし/成長中ブランドの中核人材/年間休日125日/大阪四ツ橋駅徒歩3分/福利厚生充実> ■業務内容: 雑誌にも多数掲載のアパレルブランド「mizuiro ind」等を保有し、全国店舗展開を進め、急成長中である当社にて、ディストリビューター業務 (店舗投入の配分決定、予実管理、在庫管理他)をお任せいたします。 ■業務詳細: ・ブランド名…mizuiroind、MidiUmi、MIDIUMISOLID ・中心プライス…レディースアイテム¥15,000〜25,000 ・担当分野…衣料、ファッショングッズ等 ■採用背景: 今後も数店舗出店の計画中と 拡大期の当社において、ディストリビューターは非常に重要なポジション です。成長中のブランドにて中核人材としての活躍を期待しています。 ■ブランドコンセプト: 「mizuiro ind」飾らない人(Simple)、自分らしく服を楽しむ人(Ageing)、こだわりのある人(Personal)に向けて、シンプルでJapanese Tradをカジュアル提案するブランドです。 ■配属先: 大阪本社(所属:RETAIL1)ディストリビューター3名(40歳代) ■当社について: 2003年設立。婦人服・紳士服及び服飾雑貨等の企画・仕入れ及び販売事業を展開。 ファッションアイテムだけではなく雑貨の取り扱いも行う等、積極的に新しいことに取り組んでいます。「ファッションで人を笑顔にしたい」という思いからスタートしたオリジナルブランドは、 シンプルでコーディネイトしやすいデザインを基本に作り上げています。レディースブランドの「mizuiro ind」を始め、 「MidiUmi」や「M.&VeL」、メンズ・レディースブランド「MIDIUMISOLID」等を展開。海外のセレクトショップで高評価を得ています。 ■自社ショップ: MARcourt (マーコート)、mizuiroind (ミズイロ インド)、MARcourtDESIGENEYE(マーコートデザインアイ)
株式会社SODA
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
800万円~1000万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 専門店(アパレル・アクセサリー), バイヤー・ディストリビューター マーチャンダイザー
〜世界中が熱狂する次のマーケットプレイスをつくる/国内最大級スニーカーフリマアプリ「SNKRDUNK(スニーカーダンク)」運営/IPO準備中〜 SNKRDUNK買取仕入戦略の中核を担っていただく方を募集します SNKRDUNK(スニーカーダンク/スニダン)は、月間600万人以上のユーザーに利用され、年間GMVは数百億円規模に到達するCtoCマーケットプレイスです。 直近では従来のCtoCに加え、一次流通や法人買取を強化し、MISSIONである「世界中が熱狂する次のマーケットプレイス」に迫るべく、ユーザー体験や事業構造などあらゆる面でさらなる進化を遂げようとしています。 本ポジションでは、 アパレルブランド買取(ハイブランド含むバッグ・アクセサリーなど) を中心とした仕入業務の中核を担っていただきます。郵送・店頭を問わず、個人・法人からの買取チャネルを拡大し、SNKRDUNKにおける商品供給力を最大化することがミッションです。 ■具体的にお任せする業務 ・アパレルブランド(ハイブランド含)買取強化を達成するための仕入戦略の設計および施策の立案・推進 ・郵送買取スキームの設計・改善・拡大 ・実店舗でのオフライン買取の立ち上げ(Store部門と連携) ・買取に関わるオペレーション・業務フローの設計・改善 ・法人買取スキームや卸仕入れチャネルの構築・拡大 ・出品連携(在庫連携システム・自社ツールなど)を見据えた体制構築 ■歓迎条件: ・査定/仕入れ業務を単独で立ち上げ、改善・推進経験 ・ブランドの真贋判断、相場の把握、それに基づく価格決定を一貫して担当してきた経験 ・EC領域におけるリード創出やプロモーション施策の立案/実行経験 ・法人・卸を対象とした中〜大ロット仕入れの実務経験 ・Webマーケティングやデジタル広告を活用した集客経験 ・オペレーションや査定設計への理解 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ソーシャルインテリア
東京都港区南青山
青山一丁目駅
600万円~999万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), MD マーチャンダイザー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■募集背景: コロナ禍においてより一層注目され、2022年には約22億円の資金調達を実施・新サービスを提供開始するなど、急速に成長をしている中、複数の開発プロジェクトが控えていることや現在構想中の新サービスの開発を踏まえ、新規取引先の開拓・商品仕入・サービス企画の担当メンバーを募集。 ■お任せする仕事: 法人顧客をメインとした、新規取引先開拓・商品仕入/サービス企画を進めて頂きながら、既存の仕入先とのリレーションシップの強化も担当して頂きます。 <具体的には> ▼新規仕入先の開拓、取引契約の締結 現場の声のリサーチ、展示会等での情報収集、取引先との商談設定、条件交渉、契約締結 ▼商品仕入、サービス企画 取扱商品の選定、月額等のサービス設計、運用フロー構築 ▼既存メーカーとのリレーションシップ強化 定期的な情報交換、取引高に対しての条件交渉、販促協力等の共同企画 ▼社内のマーケッティング、PR、営業、コーディネーターへの情報共有 社内共有資料の作成・配信・勉強会の実施 ■ポジションの魅力: 家具のサブスクリプションサービス「subsclife (サブスクライフ) 」、アウトレットモール「subsclife オフプライス (サブスクライフオフプライス)」も運営している当社。法人、個人と幅広い顧客のその先のニーズにも長期的に寄り添う商品に携わることができます。また、ファイナンスについて強いパートナーが多く、様々なビジネスの視点が身につくのも面白みの一つです。 ■ソーシャルインテリアについて: −よいものが、循環する社会へ− 私たちは、よいものを長く使い、循環する社会を実現させるため、よいものと社会をつなぐプラットフォームとなることを目指しています。 これまで、日本初の家具のサブスク「subsclife」(2018年3月開始)をはじめとしたサービスを展開し、東洋経済すごいベンチャー100に選出、日本サブスク大賞でブロンズ賞を受賞、2020年9月、2022年3月に大型資金調達を実施するなど、多くの方から私たちの目指す世界観に共感いただきました。今後もユーザーとパートナーの双方に便益をもたらす三方良し、な事業を展開し、インテリア業界に革命を起こしていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社プレゼンツ
愛知県岡崎市戸崎町
300万円~449万円
専門店(アパレル・アクセサリー) 専門店・その他小売, 販売・接客・売り場担当 マーチャンダイザー
〜ほとんどの方が未経験からのスタート/転勤なし/社員購入割引あり/お車通勤OK/ブランド品・貴金属がお好きな方にもおすすめ〜 ■採用ポジション: 全国に1350店舗以上ある「買取大吉」の当社FC店で買取・接客スタッフをお任せいたします。 ※配属店舗に関しては以下店舗より希望を考慮して決定いたします。 ・「買取大吉」岡崎戸崎店 ・「買取大吉」安城市桜井町店 ■魅力ポイント!: ・未経験の方でも安心してご活躍ができるOJT・研修制度があります! ・買取実績が高いため、多くのお客様にも喜んで頂いており、やりがいを感じることができます! ・成約成績がよければしっかり賞与に反映されますので、営業経験がある方にもおすすめです! ・買取大吉のリユース事業は、急成長中のマーケット!経営スキルやノウハウも学べる環境です。 ・自家用車(自転車・バイクも可)での通勤もOK! ・他店へのヘルプもほとんどなく、自店の顧客一人一人と向き合え長期に渡る関係性構築も可能です。 ■業務内容: ・店舗での接客および商品査定 ・査定システムを用いた定価確認と買い取り価格の設定 ・買い取り商品の管理 ・ECサイト(ネットオークション)への出品、発送 ・売上、経費管理 ≪1日の流れ(例)≫ 9:30〜 開店準備 10:00〜 商品発送対応、ご来店者様の対応 13:00〜 昼食休憩 14:00〜 ご来店者様の対応、商品の仕分け管理、モール出品 18:30 退勤 ■取り扱い商材について: 時計や宝飾品、バックなどの服飾雑貨などがメインとなりますが、古いものから最新のものまでジャンル問わず持ち込まれ、査定が出来る為、普通に生活していたらなかなか出会えない、高価な物や貴重な物に出会えます。 ■入社後について: 入社後は、先輩とマンツーマンのOJTがあり、接客や査定方法についても先輩社員が丁寧に指導します。 査定方法としては、お客様にお持ちいただいた商品を社内システムで検索し、買い取り価格を設定していただきます。システムは簡単操作のため、パソコンが苦手な方でも大丈夫です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジェイアンドワイ・インターナショナル
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
ファッション・アパレル・アクセサリー アパレル・繊維, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) マーチャンダイザー
■採用背景: 主にレディース向けニット製品やカットソーの企画・製造を手掛けるアパレルメーカーの当社では、業績好調に伴い、即戦力としてご活躍いただける方を募集します! ■業務概要: 営業・MD(マーチャンダイザー)として企画業務全般をお任せします! ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・取引先との商談(メイン業務) ・プレゼン業務 ・売れ筋商品やトレンドなどのチェック、マーケットリサーチ ・生産工場とのやりとり ※既存顧客とのお取引が順調のため基本は既存顧客となりますが、ご自身で積極的に新規開拓いただくことも可能です!※自主的な開拓によりお取引先の増加実績有) ※生産背景:中国 〈特徴〉 大手小売企業に向けたODMが主になります。ターゲットは10〜30代の女性で、ニット・布帛です。 〈主なお取引先〉しまむらグループ(ティーンズ・ヤング向け) ■組織構成:社長、専務、執行役員2名、デザイナー5名※営業は社長らが担っています ニット4チーム(ジャンルごと)、カットソー1チームで構成されており、1チームにつきMD・営業が1人ずつおります(MDは1名2チームを担当) 業績とお人柄評価を年1回行っており、行動をした分だけやりがいと収入・スキルアップに繋がります! ■当社の特長・魅力: ・「ファッションが好き。服が好き。」そんな人が、おもいっきりやりたいことを自由にできる会社で、服が好きなら年齢経験関係なく誰にでもチャンスがあります。 ∟それぞれがやりたいことをサポート・見守ることが会社の役割という考え方です! ・「for the team」ジェイアンドワイ・インターナショナルには管理者がおらず、少数精鋭のプロフェッショナル集団です。自立した個がチームの為に活動します! ・「モノを売る」よりかは「お客様と一緒に商品を作っていく」というスタンスにより、お取引先様から長年の信頼と高い評価をいただいております。 ・在宅勤務可能で自由な働き方が叶い、残業は月10時間以内、年間休日も125日(土日祝休み)でワークライフバランスが整います! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エンドレス
東京都台東区蔵前
アパレル・繊維 専門店・その他小売, バイヤー・ディストリビューター マーチャンダイザー
〜未経験からバイヤーにチャレンジ!/提案が即反映される柔軟な体制/チャレンジを歓迎する社風/「全社売上100億円超えを目指していく」という目標のもと積極拡大中◆全国150店舗展開/実働7.5H勤務〜 ■業務内容: まずはバイヤーをサポートする業務から始めます。仕入れ現場の感覚や判断基準を実務を通して習得していただきます。 ◇新商品のリサーチや資料作成 ◇商品買い付けの補助 ◇商品データの入力・管理(Excel) ◇取引先や社内とのやり取りの調整業務 ※業務に慣れてきた後は、トレンド分析やシーズン戦略立案の補佐なども徐々にお任せします。 1年以内にバイヤーとして自走できるように成長していただきます。 ■入社後の流れ: 入社後2〜3週間程度、商品知識等を勉強して頂くため、店舗にて研修になります。 その後OJTが始まります。分からないことや不安なことは気兼ねなく質問・相談してください。 ■キャリアステップについて: <FA制度あり> ・年4回の立候補制度 ・バイヤーやMDに挑戦OK ・企画や海外事業も目指せます ・スピード昇格・役職登用の実績多数 →自分からチャンスをつかめる環境です。 ■働く環境: <アイデアがすぐ届く職場> 取締役(30代)との距離も近く、フラットで挑戦しやすい文化があります。 ◎20〜30代中心、柔軟で明るい雰囲気 ◎トレンド好きが集まるチームです ■当社が目指す世界: 私たちは、手に取りやすい価格で、アクセサリーをつくる楽しさや身に着ける喜びを世界中の人々に届けたいと考えています。目指すのは、世界一のアクセサリーブランドです。あなたがこれまで現場で培ってきた接客力や育成経験も、ブランドの成長や「世界観を届ける力」につながっていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クリスチャン・ルブタン・ジャパン
600万円~1000万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜グローバルブランドでの経験を活かして成長をリード/フランス発のラグジュアリーシューズブランド/リモート相談可/年休120日/年収600万〜1000万〜 ■仕事の概要: 同社のMD職 マネージャークラスの募集をします。Managing Directorに報告し、商品企画をリードしていただきます。計画された財務目標を達成し、成長と収集販売を最大化いただくことを期待します。内部部門と協力し、効果的なビジネス戦略の作成と実施を行います。 ■主な業務: ・MD:レディース・メンズのうち1つを担当します。週次の補充、月次のバランス調整計画、是正措置計画を実施します。商品のブランドのビジョンとシーズンストーリーを反映し、地域のニーズと機会を最適化します。月次の在庫転送計画立案や買い付け戦略を実施します。 ・連携:小売業とEコマースと協力し、立ち上げとアクションプランを実行します。シーズンキャンペーンを立案し、商品の機会を反映した計画を策定します。VMDとの連携を通じて、一貫したビジュアルマーチャンダイジング計画を共同で開発します。 ・財務計画:Apac Planningと連携し、製品の販売計画とOTB予測を策定します。予算内で運用効率を確保するために支出を監視および管理します。 ・Business Analysis:市場のトレンド、価格、競争環境をレビューし、機会を特定します。製品のパフォーマンスを詳細に分析し、生産性を評価し、改善案を特定します。他のチームと製品に関するフィードバックを共有し、共同のアイデアを形成し、アクションプランを調整します。 ・チームマネジメントと小売のサポート:販売チームの教育のための製品トレーニングプログラムを策定します。チームを率いて日々の業務活動を指導し、会社の目標達成に向けて共通の目標に取り組みます。 ◎ブランドの起源 同社は1991年にパリで創業されたラグジュアリーシューズブランドです。創業者であるクリスチャン・ルブタン様は、幼少期にアフリカ・オセアニア美術館で見た「スティレット禁止」の看板にインスピレーションを受け、靴作りの道を志しました。 ◎製品ライン ウィメンズ・メンズのシューズを中心に、バッグ、財布、アクセサリー、ビューティーアイテム(リップ、ネイル、フレグランス)まで幅広く展開。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アインファーマシーズ
北海道札幌市白石区東札幌五条
500万円~899万円
化粧品 調剤薬局・ドラッグストア, 購買・調達・バイヤー・MD マーチャンダイザー
【「アインズ&トルペ」の商品販売戦略〜海外市場拡大に挑戦!/年数回程度の海外出張有/プライム上場/グループの連結実績で売上約4,000億円・従業員数20,000名の業界最大手企業】 【概要】 マレーシアの「アインズ&トルペ」における商品販売戦略の立案、国内ブランドに対する国外販路開拓の交渉、仕入れ〜輸出業務をお任せいたします。ブランドと直接交渉し、商品の魅力を最大限に引き出す為の戦略を策定していただきます。 【業務内容】 ・国内メーカー・ブランドに対する国外販路開拓の直接交渉 ・商品選定:市場ニーズに基づき新商品を選定、既存商品を改良 ・在庫管理:在庫状況を確認し、必要な商品の発注・補充 ・データ分析:売上データと顧客購買行動を分析し、販売戦略を立案 【ワークライフバランス◎】 リモートワーク可能、残業少な目、年休123日と、ご家庭との両立が可能! また、連続休暇制度(年1回、最大9連休を取得できる制度/初年度は最長5日間)や、育児短時間勤務制度(1日最大2時間まで時短勤務可能)もあります! 【英語力を活かせる】 年に数回海外出張があるため、英語力を活かして働きたい方にオススメ!出張費用は会社負担有り。 【募集背景】 ・現在、海外部部長がメインでマレーシアを中心に動いていますが、日本側で支援が出来る人材を求めております。 ・日本の化粧品や医薬品のメーカーや商社と交渉し、新しい流行るものを開拓しマレーシアをはじめとする海外に輸出できる方を募集しております。 【アインズ&トルペについて】 ・「キレイになりたいすべての方が気軽に立ち寄れて、新しいキレイを見つけられるトータルビューティショップ」をコンセプトに、美と健康をテーマにしたドラッグストアを国内外約90店舗展開しています。 ・2022年12月にマレーシアの首都クアラルンプールに「アインズ&トルペ」1号店を開店。現在までに3店舗まで拡大しており、今後数年内に海外売上高100億円規模を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ベクトル
岡山県岡山市北区駅前町
岡山駅前駅
〜転勤なし・残業10時間程度/査定経験を活かす/事業の中心となるラグジュアリーの「仕入れ(鑑定)」をお任せします〜 ■業務内容: ◇当社は「リユースショップベクトル」を中心にブランド古着の買取・販売事業を展開しています。 ◇今回の採用ではラグジュアリーブランドを中心とした鑑定・査定業務をお任せします。宅配買取や業者買取を含む、ベクトルの「仕入れ」部分を担当します。 ◇ハイブランドで有名かではなく、どのくらい愛されている、ニーズがあるアイテムなのかという付加価値を見抜き、市場や自社の取り扱い実績を参考にしながら買取の可否や価格を決定します。 ■具体的には: ・自社査定の真贋(シリアルの確認、正規付属品確認など) ・研修用コピーアイテム(不適合品)の選別 ・店舗バイヤーへの研修、フォロー ・市場での買い付けや競売への参加同行など ■補足: ・将来は市場や競売など社外での鑑定業務もお任せする想定です。 ・店舗や宅配サービスの利用は難しいお客様には訪問(出張買取)も実施します。 ※社長と一緒に、もしくは社長の代わりにそうしたお客様の買取をお任せする可能性もあります。 ■組織構成: 20〜30代、4名体制となっております。 ■働き方: ・想定残業月10時間程度 ・マイカー、自転車通勤可 ・転勤なし ■会社について: 「ゴミバコのないセカイへ」というコンセプトのもと、経営理念に「3大革命」を掲げています。 1.サーキュラー革命 2.TEC革命 3.学びの革命 従来のリサイクル店舗は「店頭で買い取った後は近隣住民への販売」が一般的なスタイルなのに対し、ベクトルは自社サイトをはじめ、ヤフーショッピング、ヤフーオークション、楽天などへの同時掲載で「全国の欲しいと感じる人へ販売」が基本。 売価や在庫の連動など、店舗スタッフが1サイトごとに手作業で行っていた部分を、独自システム(ベクトルプレミアムシステム)で自動化することで不要なコストを削減。 買取資金に投入できるキャッシュを増やし、高単価な商品や他社では足切りされているブランドも取り扱いを可能にしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社TGM
宮城県仙台市若林区中倉
400万円~699万円
専門店(アパレル・アクセサリー) 専門店・その他小売, 店長 マーチャンダイザー
〜自分の経験とアイデアを活かし、売り場や業務プロセス全体をつくっていく仕事〜 ■概要: ◇当社はブランド古着店を営んでおり、セールスチームのマネージャー候補(店舗マネージャー候補)を募集します。 ◇「ファッションを通じて三方良しの世界を創る」という信念を掲げ、ブランド古着に関する知見や専門性、強みのあるマーケティングを軸に独自の仕入れ(買取)・販売のネットワークを構築しており、コアなファンが多いです。 ■業務内容: (1)買取品などの査定・業務プロセスの管理 効率的で正確な査定プロセスの構築、標準化、および改善提案をお願いします。査定に関するノウハウや成功事例をチーム内で共有し、全体のスキルアップを図ります。 (2)在庫・販売管理 店舗の在庫状況を最適化し、売れ筋商品の分析から仕入れに反映させることで、売上を最大化します。 (3)店舗運営全般 店舗の清潔さやレイアウト、VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)を維持・向上させ、魅力的な売り場作りをお願いします。また、買取・販売システムの運用管理、業務フローの効率化、マニュアル作成・更新など、店舗運営に関わる業務全般を統括します。 ※そのほかにも、メンバーの育成・管理、顧客対応・販売促進、他部署との連携・調整など会社の中核メンバーとして推進していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
ファナティクス・ジャパン合同会社|プロスポーツリーグ・チームとライセンス契約多数
東京都港区麻布台
400万円~649万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), MD マーチャンダイザー
【世界最大級のスポーツファン向けビジネス・急成長のスポーツ業界での就業が可能/リモート可/フレックスタイム制】 プロスポーツチームやスポーツイベントを中心としたアパレル/グッズに関する商品企画・調達業務を幅広くご担当いただきます。 ■具体的な仕事内容 ・応援グッズやアパレルの商品企画・発注 ・売上データの分析・販売予測をもとにしたPDCAの実行 ・チームやイベントに応じたMD(商品投入)プランの立案 ・在庫・納品の管理など、販売までの全体管理 ・新たなカテゴリやチーム商材など、新規取扱商品の開拓 取り扱う商品の例 -ユニフォーム、アパレル、タオルなどの応援グッズ -心理に寄り添った選手関連アイテム など ■魅力 ・自らのアイデアでチャレンジし、商品を生み出すプロセスを経験できる環境があります ・スピード感あるフィールドで幅広い商材に携わることが可能です ・スキル、経験に応じて大きな裁量を持ち、より上位のポジションや幅広い業務へのステップアップが可能です ■企業について ファナティクス・ジャパンは、米国発のグローバルデジタルスポーツプラットフォーム「Fanatics」のアジア拠点として2018年に設立。 「ファン体験を徹底的に高める」を会社の使命(ブランドパーパス)に掲げ、スポーツチームやイベントの公式パートナーとして、ユニフォームやアパレル、グッズの企画・製造・販売を一気通貫で行っている。NPB(5球団)、Jリーグ(6クラブ)、Bリーグ(2クラブ)をはじめ、MLB東京シリーズ、WBC、PSGジャパンツアー、NBAジャパンゲームスなどの国際スポーツイベントでも公式ストアを運営し、日本のスポーツファンに最高のグッズ購買体験を提供している。2018年の設立以来、売上は9倍以上に成長し、社員数も150名を超えるなど、事業規模を拡大し続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クラビズ
岡山県倉敷市阿知
倉敷駅
450万円~649万円
広告制作 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), MD マーチャンダイザー
〜UIターン者多数/天然素材にこだわる自社ブランドのMD/EC事業の急成長・好業績◎/クラビズは世の中にワクワクを提供する企画会社〜 ■ミッション: 天然素材と日本製にこだわった倉敷発の肌着、靴下ブランド「くらしきぬ」 や、腹巻パンツブランド「Mamoruhara」のMDとして市場分析から商品企画、生産管理、販売計画まで幅広く担当します。 ■業務内容: ・商品戦略の立案 ・市場・トレンド分析、競合調査 ・ブランドコンセプトに基づいた年間/シーズンごとの商品構成計画(MDマップ)の策定 ・商品企画・開発 ・新商品のコンセプト立案、仕様決定 ・デザイナーや生産工場との連携、サンプルチェック、クオリティ管理 ・原価計算、価格設定 ・生産・在庫管理 ・販売計画に基づいた生産数の決定、発注業務 ・生産パートナー(工場)との納期・コスト交渉 ・在庫消化計画の立案と実行(セール、セット企画など) ・販売計画・予実管理 ・マーケティングチームと連携した販売促進計画の立案 ・売上・利益の予算策定と実績管理、データ分析と改善アクションの実行 ■人事評価制度について: 年齢・社歴に関わらず、個人の頑張りが適切に評価され還元される制度です。必ず四半期に一度は個人目標に対しての振り返りがありフォロー体制も万全です。 ■当社について: ◎当社はWEB制作だけでなく、自社でBtoCブランドを持ちECサイトも運用しています。そこで蓄積したノウハウを生かしたSEO提案や、紙媒体×WEB媒体など、幅広い複合提案ができる点が強みです。 ◎また、プロモーションやブランディングなど、企画要素が濃い分野に強みを持っており、個人のアイデアを尊重する文化があります。それぞれの事業が連動性を持っているので、「紙媒体×イベント」などメディアミックスを駆使した展開も強みであり、クライアントは地元岡山だけに留まりません。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アルファベットパステル
北海道札幌市中央区南二条西(20〜28丁目)
繊維 アパレル・繊維, バイヤー・ディストリビューター マーチャンダイザー
自社アパレルブランドを展開している同社にて、商品の仕入れ・検品・納期管理などをお任せ致します。 シーズンテーマに沿って、服飾雑貨、バッグ、シューズ等のバイイングをお願いします。 ■業務詳細: (1)仕入れ、サンプルチェック (2)商品MD (3)仕様書き (4)生産後の商品の検品 (5)納期管理、数字管理 等 ■業務の特徴: 仕事を通じて様々な事を経験し、人として、社会人として大切な、基本的マナー・考える力・コミュニケーション力・相手を思いやる心など多くの事を学び、人として成長が出来る環境です。そして、キャリア問わず、各自の力が発揮されるよう、コミュニケーションをとりながら、チームワークで働く考えを大切にしています。20代〜30代が活躍中です! ■会社の特徴: 同社は1986年北海道発信のレディスアパレル・雑貨の企画・製造・販売企業です。現在では同社オリジナルブランドを3つ保有しており、店舗数は41店舗と拡大しています。 ■社風・環境: 同社では人を育てる場という考えを大切にしています。仕事を通じて、人として社会人として大切な、基本的マナー・考える力・コミュニケーション力・相手を思いやる心など、多くを学び、人として大きく成長できる職場であるよう常に考えています。 また女性管理職も多く、女性への理解をもったスタッフ育成・フォローなど、産休・育休制度、その後の復帰後の働き方への対応等、女性が長く働いていける環境づくりに努力しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ゴールドウイン
ファッション・アパレル・アクセサリー, MD マーチャンダイザー
当社「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のアーバンライフスタイルカテゴリーで活躍頂けるアパレルMDの募集です。 【変更の範囲:当社業務全般。入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。 その後、ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。】 ■募集背景 「ザ・ノース・フェイス」ブランドのライフスタイルアパレルにおいて、拡張領域である「URBAN EXPLORATION」カテゴリー及び、コラボレーションを含む新規事業の強化を行うため、一緒にブランドの成長を担ってくれる方を、今回新たにお迎えすることになりました。 ■配属予定部署情報 人数:3名(男性:3名 女性:0名) ■業務内容 具体的には下記の業務を行って頂く予定です。 【製品企画】40% ・シーズン製品企画立案および遂行(年2回:春夏、秋冬) ・シーズン追加企画立案および遂行(年2回:盛夏、ホリデー) ・別注品企画(直営店、ブランドコラボレーション) ・素材選定(展示会訪問、サプライヤーとのミーティング) ※調達連携、発注、契約関連も含む ・工場選定と連携(工場訪問含む) ・フィールドテスト 【新規案件の起案/海外企業との連携】20% ・新規マーケットの開拓、ブランドを活かした新たなビジネスの創造 ・USのザ・ノース・フェイスや、Asia部門との連携 ・海外展示会への参加 ・USザ・ノース・フェイスのセールスミーティング参加など 【計数管理】15% ・シーズンおよび年間流動(売上、粗利、仕入、在庫)計画の立案、実行 ・原価率の目標策定と実行 ・経費対応(販促費、旅費交通費etc) ・店頭売上数量把握と分析 【販売部との連携・商品説明・販促関連】15% ・販売部(営業部員)に対してのセールスミーティング(年2回) ・ディーラー店頭の販売員、バイヤーへの説明(不定期) ・直営店(ザ・ノース・フェイス・ショップ)での説明(不定期) 【マーケティング】10% ・プロモーション案、マーケティング施策立案 ・店頭POP、カタログ/ルックブック、製品下げ札/パッケージなど販促ツール立案 ・関連イベント参加 変更の範囲:本文参照
株式会社AXES
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
ファッション・アパレル・アクセサリー, バイヤー・ディストリビューター マーチャンダイザー
■業務概要: バイヤーとして海外ラグジュアリーブランド商品のバイイング業務をお任せいたします。50億円規模の仕入れを担当し、あなたのスキルと知識を活かし、グローバルなフィールドで活躍いただきます。店舗ではなくECでの販売に興味のある方に最適なポジションです。 https://www.axes-net.jp/ ■業務詳細: (1)商品マーチャンダイジング・売り場づくり 取り扱っているブランドは「PRADA」「Maison Margiela」から「THE NORTH FACE」「GREGORY」まで200種類以上、マーケット情報を収集し、商品MD構成や販売計画を策定します。目標数値に基づき、担当ブランドの商品仕入を決定します。あなたのセレクトが直接売上に反映されるため、責任は大きいですが、その分やりがいもあります。ファッション業界のトレンドを読み解き、競争力のある商品ラインナップを構築してください。 (2)仕入先との商談・バイイング 国内外の仕入先と商談し、商品のバイイングを行います。パリ、ミラノ、ロサンゼルスなどへの海外出張・海外の仕入れ先とのやりとり・商談などもご担当いただくため、語学力を活かせる場面が多くあります。英会話研修制度もありますので、語学が不安な方も安心です。グローバルな視点でビジネスを展開し、ブランドの魅力を最大限に引き出しましょう。 (3)数値管理 商品の仕入れから販売までがバイヤーの責任範囲です。売上進捗、原価率などの数値を分析し、プライシングやセール企画などを立案します。市場動向や競合分析を行い、常に最適な戦略を構築してください。予算管理や在庫調整も含め、ビジネス全体のバランスを保つことが求められます。 ■ECサイト「AXES」について: 海外のラグジュアリーブランドを取り扱うサイトで、「PRADA」「Maison Margiela」から「THE NORTH FACE」「GREGORY」まで200種類以上を展開。ファッションが好きな方にとっては非常に刺激的で楽しい環境です。 https://www.axes-net.jp/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社宝塚舞台
兵庫県宝塚市栄町
宝塚駅
450万円~799万円
その他, 商品企画・サービス企画 MD マーチャンダイザー 服飾デザイナー・パタンナー・スタイリスト
【宝塚歌劇の公演を美しい衣裳でサポートする衣裳課の副主任〜係長ポジションを募集/縫製の知識+MD、ディレクション、制作進行、商品企画、縫製指導などの経験者歓迎!一緒に夢の舞台『宝塚歌劇』を作り上げませんか?】 当社の衣裳課では、宝塚歌劇の公演で使用される衣装などの企画や設計、縫製作業の進行管理などを行っており、宝塚歌劇の舞台を裏で支える仕事です。 ■ミッション ◇求める力:限られたコストとスケジュールの中で、内製・外注のリソースを柔軟に組み合わせながら最適解を導き出し、計画を現場で確実に形にしていく実行力と調整力 ◇求める人物像:将来的に衣裳課の管理職として、現場と制作陣双方の期待に応える調整型リーダーとなりえる方 ◇活躍いただける方:衣裳に限らず、衣服全般で問題ありません。アパレル会社で縫製、進行管理(例えば大規模な製作現場でのリーダーや係長クラスの経験など)があれば、将来的に管理職として推進していただけます。 ※入社後の役職想定:副主任〜係長 <具体的な職務内容> ●舞台衣裳の企画・設計・縫製業務の進行管理(演出・デザイナー・衣裳チームとの調整含む) ●劇団・演出家・舞台技術チーム等、関係部門や外部委託先との連携業務 ●製作スケジュールの策定およびリソース調整 ●衣裳製作にかかるコスト管理・予算管理(費用対効果の最適化) ●所属スタッフ(縫製技術者等)のマネジメントおよび労務管理(業務分担 等) ●品質・安全・納期等に対する総合的な進行管理とトラブル対応 ■組織構成 ◇衣装課:4部署あり(計80名) └男物担当、女物、帽子、外注(海外)担当 ◇配属部署 課長30代中盤/副課長★ご入社いただくポジション 係長3名/主任5名/副主任5名 係員 その他 ■採用背景: 部門全体の対応力と企画実現力の向上に貢献していただける方を募集します。 今後、単なる技術継承にとどまらず、演出家やデザイナーの意図を的確に読み取り、それを具現化するための判断力と調整力を持つ人材の育成が重要となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジャヴァコーポレーション
兵庫県神戸市中央区港島
300万円~649万円
当社グループが展開するブランドにて、MD業務全般をお任せします。 ■業務詳細: (1)ブランドコンセプトを元に企画構想を練り、商品企画を立て、情報収集分析を行う。 (2)商品の形態、素材、デザイン性等を判断し、商品企画に関する計画設定を行う。 (3)次シーズンのブランドテーマ決定〜マップ・売上予算に基づき、生産予定の計画を立てる。 (4)商品構成、素材仕入れ、デザイン打ち合わせ など ※展示会:年4回 ■配属ブランドについて: 担当ブランドは事前に決定はしておらず、これまでの経験や適性、組織状況を踏まえて検討します。詳細については面接にてご説明いたします。 ●展開ブランド: 働く女性をターゲットにしたブランド展開を行っています LAUTREAMONT、Droite lautreamont、la.f...、ketty、Ketty Cherie、MAYSON GREY、VICKY、QUEENS COURT、Viaggio Blu ●組織体制: 各ブランド2〜3名のMD体制となります。 ■働き方・就業環境: ・企画セクション内での横の連携(デザイナー、パタンナー、MD)を取りながらこだわりを持った“ものづくり“が出来る、楽しく活気のある職場です。また、幅広い年齢層をターゲットに自分の個性とブランドコンセプトを最大限に表現し、キャリアに応じたブランドに携わりながらこだわりを持ち続け、輝きながらお仕事が出来ます。 ・残業については会社全体で適切に管理をしているため、過度な残業はありません。また、女性の方にとっては産休・育休/時短勤務制度など働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
KAPOK JAPAN株式会社
500万円~799万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, 事業統括マネジャー マーチャンダイザー
〜D2Cブランド<木の実由来のファッションブランド「KAPOK KNOT」> 成長ブランド/ブランド拡大するために増員募集〜 ■業務内容: 『KAPOK KNOT』のブランディングやコミュニケーション戦略のマネジメントを担当をお願いします。 主な職務として、ブランドの方向性の策定、メッセージやコンセプト立案、ブランド価値の向上、ブランドアイデンティティの管理、広告やマーケティング戦略との統合など幅広く携わって頂きます。 ※木の実由来のファッションブランド「KAPOK KNOT」をD2Cブランドとして運営しています。ミッションは「世界中にサスティナブルで機能的な素材を届ける」ことです ※勤務地は「東京」「大阪」選んで頂きます。大阪勤務の場合は月5回ほど東京出張がございます。 ■業務詳細: ・モノづくりからブランド販売戦略まで幅広く関わりマーケティング、コミュニケーション戦略の企画・実行・サプライチェーン全体の幸福化に向けたPL策定と管理 ■組織構成: MD・生産・企画のスタッフが在籍しております。 ■自社ブランド: ◎「KAPOK KNOT」https://kapok-knot.com/pages/story東南アジアなどに自生している樹木「カポック」の実から繊維を採取し、中綿に使ったコートを開発したしています。 湿気を吸って発熱するほか、繊維の中が空洞で空気を含むため、羽毛をつかった「ダウンコート」並みの暖かさを得られます。 樹木の伐採や鳥の羽を引き抜く必要がなく、環境負荷の小さい服です。 ■取扱いアイテム: ダウンなどカポックを使って開発した独自素材の、Ethical down kapokは薄くて暖かい機能性をもたらし、ダウンのデザインを自由に出来る。現在Ethical down kapokをB2Bでもも展開し。2021年冬には10社採用しています。◎価格一例:コート44000円、ワンピース28000円など ■取引先:株式会社デサント・株式会社ヘラルボニ・株式会社DEPT、他 ■メディア:VOGUE/WWD/ELLE/HUFFPOSE/WBS/MBS/日経新聞・その他テレビ、雑誌など出演多数 変更の範囲:会社の定める業務
ボードライダーズジャパン合同会社
500万円~649万円
繊維 専門店(アパレル・アクセサリー), MD マーチャンダイザー
〜QUIKSILVER、ROXY、RVCA他、人気スポーツブランドを多数展開/リモート勤務可能(週1〜2日)/時差出勤制度有り/SDGs活動◎~ ROXY ブランドの Fitness 担当として、プランの策定から商品開発及び選定、計画の管理など生産・販売までの一連の流れをお任せします。 【業務内容】 ●情報収集及び分析 ・マーケットトレンド・コンペティターの情報収集と分析 ・Indent(受注)/sell through Data 分析 ●MD プランの策定および商品の開発 ・戦略的 Seasonal MD plan 作成(RRP & COGS delivery) ・Seasonal Product Forecast の立案 ・Global 商品の選定と日本企画商品の開発 ●社内外の関係者とのコミュニケーション ・デザインチームへのMDブリーフィング(シーズンコンセプトやプランの落とし込み) ・商品企画へのフィードバック ・社外のデザインチームや開発チームのコントロール ●管理業務 ・展示会に向けたスケジュール管理 ・アカウントSMU管理 ・生産チームと連携したマージン管理 ※ ご経験・スキルに応じて、上記以外の業務もご相談の上、ご担当いただく場合もあります。 ■組織構成:チーム(MD、マーケティング、グローバルコーディネーター、デザイナー) ■ROXY (ロキシー)について ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のためのブランド。カリフォルニアを拠点に「女の子のためのビーチウェアが欲しい」という声が高まり、1990年に誕生。世界トップライダーが体現する女性アスリートとしての一面と、フェミニンなファッション性を融合したスタイルを同時に提案する ROXY は、ビーチからタウン、スノーシーンまでフィールドを拡大。近年 SPORTS ラインも展開し、人気を集めています。 【在宅勤務】週1〜2日可(月曜、火曜は出社必須)※今後変更になる可能性もございます 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社amsplus
東京都墨田区錦糸
〜人気ファッションサイトのMDバイヤー募集/年休125日/昇給・賞与あり〜 ■業務内容: ファッション通販サイト『fifth』のMDバイヤー/商品企画として以下お任せします。 ・市場及び自主企画商品の動向調査・企画・選定・開発 ・国内レディースアパレルのバイイング及びMD業務(数値計画、納期マネジメント) ・MD企画書、品揃え計画、商品企画書の作成および社内提案 ・ECサイトでの販売管理 ・自社撮影のディレクション ・SNS運用 ■やりがい: 外部モールへの出店もありますが、売上を支えるのは圧倒的に自社サイトになります。商品企画〜バイヤー〜EC運営〜SNS運用まで一気通貫で自社で行っているためお客様の反応(レビュー)や企画や施策の結果がすぐ確認できクイックな動きをとることができることも同社の特徴でありやりがいです。 企画・仕入れからお客様の手に届き、その感想をいただくまで社内メンバーで連携して事業を推進していくことができます。 ■組織について: 事業部長のもと商品課には現在MDバイヤーが4名在籍、運営課にはEC運営や広告・SNS運用を行うメンバーが6名在籍。平均年齢は30代前半で、男女比は1:2です。 変更の範囲:会社の定める業務
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