86 件
株式会社ベイクルーズ
東京都
-
400万円~649万円
繊維 専門店(アパレル・アクセサリー), バイヤー・ディストリビューター マーチャンダイザー
学歴不問
【JOURNAL STANDARDなど有名ブランドを展開する大手アパレル企業/飲食、家具・インテリア、フィットネスなど衣食住美をテーマに多業界展開中】 ★Plage(プラージュ)ブランド担当のオールアイテムをお任せ!/ブランドコンセプトは「気張らず、女性らしさを大切に、ファッションを楽しむ芯のある大人の女性に向けてリラックスできる日常着の提案をしていきます」 ■募集背景 全社的な新規オープンの店舗拡大に伴い、本社メンバーも増員予定での募集。 ■業務内容: 業務範囲は広く、数字管理だけではなく ものづくりから店舗への落とし込み、スタイリングまでを意識したMD業務が求められます。 ・市場調査やトレンド調査などマーケットの収集と分析 ・企画校正の提案や型数立案(販売計画等) ・生産計画や店頭の動きに応じて修正、追加生産の指示出し ・売上げ分析 ・シーズンテーマ、企画内容の牽引 ■組織構成 ・企画:4名 ・MD:2名 ・バイヤー:2名 ・ディストリビューター:1名 ・WEBビジュアル:1名 30代〜40代が中心で女性活躍の組織です。 プラージュ店舗出身の方もおりますので、幅広い出身の方がご活躍されております。 ■わたしたちが大切にしていること 女性たちが気張らず、リラックスできる洋服を求め、日々ものづくりに挑むPlage。 洋服へのこだわりや工夫、個性ある製法、作り手たちの想いを紹介します。 変更の範囲:会社の定める業務
養命酒製造株式会社
東京都渋谷区南平台町
400万円~799万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 商品企画・サービス企画 マーチャンダイザー
■募集背景: 人々の生活に直結する、「すこやかさ」をテーマに健康というニーズに対して、支持される商品の認知があるという点が強みの当社。今回の募集では組織強化のため増員募集することとなりました。ブランドコンセプトに共感し、一緒に頑張っていただける意欲をお持ちの方のご応募をお待ちしています。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 商品企画をお任せします。くらすわ事業部(リテール事業)に配属で、お客様へ直接アプローチをする物販店舗や通信販売をする商品の企画をご担当いただきます。商品のカテゴリー種類は多岐にわたりますが、ご本人の希望や適性を考慮しお任せします。※養命酒を取り扱う部署ではございません。 ・展示会、市場分析、ユーザー調査 ・商品企画 ・OEM工場との折衝 ・中身、仕様の設計 ・店舗との売上状況確認 など ■商品について: 30~50代を主なターゲットとし、既存商品のリニューアルだけではなく、新規商品をお任せするため、0→1の商品企画も経験できます。商品カテゴリーは食品、化粧品、雑貨と多岐にわたるため、クリエイティブ力を活かしながら、幅広い商品に携わることが可能です。 ■くらすわとは: 当社が運営する飲食施設・物販店舗・通販などダイレクトチャネルのブランド名です。「すこやかな暮らしの輪を広げる」という想いのもと、諏訪湖畔のくらすわ本店をはじめ、楽しさ、すこやかさを大切にするという考えを基に食材選びからこだわっています。 ■組織構成 くらすわ事業部商品開発グループに配属予定です。10名が所属しています。「くらすわ事業」では、20〜30代の若手社員が中心に活躍しています。 ■ビジョン:「生活者の信頼に応え、豊かな健康生活に貢献する」 この企業理念のもと、心身の健康を願い、豊かで平和な生活を求めている生活者の方々に満足される製品やサービスを提供しています。 変更の範囲:本文参照
コスモス・ベリーズ株式会社
愛知県名古屋市名東区猪子石
300万円~549万円
家電 専門店(家電量販店), 販売促進・PR マーチャンダイザー
■採用背景: 加盟店増加により拡大する事業の対応力強化(経営理念にもある地域密着型に回帰し地域の加盟店に対する提案、情報の質を更に上げるべく今回の採用となりました) ■Mission: 営業部のMD担当として「商品の調査・選定」〜「仕入れ」〜「システムへの商品登録・案内」までの業務をお任せします 加盟店に売れやすい商品の提案や情報の展開をすることが主なミッションです。 【主な業務内容】 (1)商品企画:市場調査や加盟店のニーズを元に消費者に求められる商品を選定 (2)仕入れ(取扱商品の契約):ヤマダホールディングスや各種メーカーから仕入れ ※無在庫型のビジネスモデルのため取扱商品の代理販売契約となります 仕入金額も決まっているため交渉はありません。 (3)販促計画:販促キャンペーンを計画し加盟店に展開 (4)ECサイト管理:発注システムへ商品の掲載/加盟店向けの商品案内 〇入社してからの流れ 先輩社員にOJTで商品知識から業務について網羅的に教育頂けます。 本人レベルにもよりますが入社後1年ほどで一人立ちを想定しています。 ■組織構成: 営業部は「マーチャンダイザー」「販売促進」「物流」の三つのチームで組成されており、配属となるマーチャンダイザーのチームでは6名の構成で内訳は20代2名、40代1名、50代1名、60代2名となります。 中途でも食品の営業企画など異業界の方も活躍中です。 ◆同社で働く魅力: ・地域貢献できる ・独自のビジネスモデルで会社とともに成長できる ・自分が紹介した商品が売れる事で加盟店にも自社にも利益がでて貢献できている実感、やりがいを感じられる ■「ボランタリーチェーン事業」の特徴と社会的価値: 同社は後発での参入難易度が高い、家電量販店の「ボランタリーチェーン事業」の展開に成功し、安定した業績を保っています。現在3,500店の加盟店を抱える業界のリーディングカンパニーとして、更なる規模拡大を目指しており、組織強化を目的にした採用を行っています。同社の事業はフランチャイズ加盟にコスト面でのハードルがある小規模の家電量販店を束ねることで、大手家電量販店への共同フランチャイズ加盟という形態を可能にし、大手家電量販店の供給力を地域密着型の家電量販店が低コストで取得できるという介在価値を持ちます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社良品計画
東京都文京区後楽
450万円~799万円
専門店・その他小売, 製品開発(化粧品・トイレタリー) マーチャンダイザー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容 ファニチャー部門の企画から売り場に並ぶまでの一連の商品に関わる業務を、関係者・関連部門とコミュニケーションを取りながら、その中心となり進めて頂きます。 ・ファニチャー部門のありたい姿を実現するための商品計画立案と実行 【マーケットリサーチ、商品企画・品揃え(無印良品らしさ・資源循環型)・数値計画】 ・お客様に商品の良さが伝わる売り場の起案 ・マーケティングプランおよび販促プランの作成 ・売上・差益率などのPDCAサイクル ■担当商品群 ファニチャー(家具・収納用品など) ■キャリアパス 入社後は、生活雑貨部のファブリック部門への配属となります。MDという仕事に慣れて頂くため、実際に担当を持ちながらOJT形式で学んでいただきます。その際、教育やフォローする先輩MD、マネージャーがいますので、一つ一つ着実に理解を深めて頂くことができます。 数カ月後からは、担当品種・商品に関して、主体的にマーケットリサーチ、商品企画、売り場起案、販促計画、数値計画やそれに伴う実務的な処理をお任せして、お客様が満足して頂き、地球にも優しい商品・売り場を実現することをミッションとして取り組んでいただきます。 また、社内外のプロフェッショナルを巻き込んだ大小様々なプロジェクト的な仕事もあるため、部門や会社の壁を超えて活躍するチャンスがあり、スキルアップの機会は数多くあります。 尚、ご本人の意欲やスキル、キャリアプランに応じて、他の品種や業務に挑戦することも可能です(年二回の自己申告制度あり)。 ■会社についての詳細 西友のプライベートブランドとして40品目でデビューした「無印良品」を運営しております。現在、店舗は日本を含む32の国・地域へと広がりました。 2021年9月より第二創業を開始。「感じ良い暮らしと社会」へ向けてグローバルに貢献する個店経営の集団として世界水準の高収益企業体を目指しています。また、当社が展開する無印良品は、良心とクリエイティブによって成立しシンプルに美しい暮らしを願うお客様と共にこれからの生活に最良な「くらしの基本と普遍」を共創していきます。
株式会社BuySell Technologies
千葉県船橋市浜町
350万円~499万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 専門店・その他小売, 生産管理(化学・素材・化粧品・トイレタリー) マーチャンダイザー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜業界未経験・職種未経験歓迎〜 ■募集概要: リメイクジュエリーを取り扱う部門で、企画・買付・数値分析・納期や在庫などの管理、販売価格のコントロールなどを行っていただきます。 当社の店舗・出張訪問買取などでお買い取りりさせていただいたジュエリー・貴金属類の宝石・パーツなどを原材料として、新たなデザインに作り変える事業を行っている部門です。古くなってしまったジュエリー類を素材・形を変えて、より多くの人にお繋ぎできるよう、外部のデザイナーの方と連携し、アイデア出しや企画の考案を行っていただきます。また、それに伴う在庫や費用の管理、売上の分析などにも携わっていただくポジションです。 作成したジュエリーは、ECサイト、催事、国際宝飾展等で販売していて、国内では、40-50代の女性からご好評いただいています。 「誰かの大切なもの(ジュエリー)を次の人につなぐ」ことをコンセプトとした社会貢献性の高い事業に携わりつつ、ジュエリーに関する知識もしっかりと身に着けることができる仕事に挑戦しませんか? ■業務詳細: ・MD分析 ・売上分析、発注の管理業務 ・ジュエリー類の管理業務、コントロール ・ジュエリー類の納品時期や入荷数、現在の在庫数などの管理業務、原価や販売価格のコントロール ・貴金属類の管理業務 ・貴金属類の納品時期や入荷数、現在の在庫数などの管理業務 まずは売上・コスト・生産管理などの数値分析・管理をメインで担当いただきますが、今後のご意向やスキルにあわせて、将来的には「リメイクジュエリーの企画立案」や「買付業務」などもお任せしたいと思っております。 ■魅力: ◎自身のアイデアをかたちにすることができる ◎リユースという成長産業の中でアパレル・ジュエリー業界での経験、スキルを活かせる(経験はないけど「好き・興味がある」という思いのある方ももちろん活かすことができます) ■仕事を通して得られるもの: ◎リユース業界に対する知見(リメイクという社会貢献性の高い事業) ◎ジュエリー類/貴金属類に対する知識 ◎市場の動向などを用いた数値分析力 ◎取引先との折衝能力(商談などのご経験) ■キャリアステップ: まずは生産管理担当からスタートし、将来的にチームのリーダーを経てプロジェクト全体の責任者を目指すことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
ファナティクス・ジャパン合同会社
350万円~549万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), MD マーチャンダイザー
【世界のプロスポーツリーグ・チームとライセンス契約/世界最大級のスポーツファン向けビジネスモデルの日本法人】 ■業務概要: プロ野球球団やプロサッカーチームの中心的商品であるユニフォームや応援タオルといった、コアプロダクトの商品調達業務全般並び、スポーツイベントグッズの商品企画と商品調達の業務をお任せします。 ■業務詳細: ・商品企画 ・商品発注 ・売上分析&予測 ・売上プラン作成 ・在庫管理 ・納品管理 ・新規取引先開拓 ■取り扱う商品の例: プロ野球球団公式オンラインストア ※ユニフォームTシャツ等のアパレルだけでなく様々な雑貨を取扱中です。 ■本ポジションの魅力: ・そのチームの状況や市況をふまえ、商品のラインナップの提案等も可能で、0→1で進めることが可能です。 ・スキルに応じて裁量を与えており、上のポジションや幅広い業務に携わることが可能です。 ■当社の魅力: ◎世界最大級のスポーツファン向けビジネスモデルの日本法人 当社は、野球・サッカー・バスケットボールなど世界のプロスポーツリーグ・チームと300以上のライセンス契約を結び、各チームのファン満足度を最大化するパートナーとして、商品企画から販売までを一気通貫で担う独自のビジネスモデルで世界から注目されるアメリカ発のユニコーン企業です。 ◎スピード感と成長を感じられる挑戦的な環境と意欲的な仲間たち 当社が推進するファンビジネスでは、組織として扱える商品の幅の広さやフレキシビリティがとても高いです。斬新なアイディアで新しい商品が生まれ、凄まじいスピードで開発・販売・納品され、その一連の流れがファンを熱狂させていく、そうしたダイナミックなビジネスを日々肌で感じていただけるのが当社の魅力です。 ◎多様な働き方とキャリアアップを支援するカルチャー グローバルにビジネスを展開する当社では、多様なバックボーンを持つ人々が働いています。リモートワークなどの活用も活発で、産休・育児休暇など基本的な制度以外にも多様な働き方を支援するための制度整備も進められています。 キャリアアップのための研修費の会社負担制度等、社員の成長への投資も積極的に行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
伊藤忠リーテイルリンク株式会社
東京都中央区八丁堀
八丁堀(東京)駅
500万円~799万円
日用品・雑貨 文具・事務機器関連, 日用品・化粧品営業(国内) マーチャンダイザー
【年商791億円/取扱商品数約20,000/日本を代表する大手コンビニエンスストア等と取引/年休122日/育休取得率・復職率100%/伊藤忠商事の100%子会社】 量販店やコンビニエンスストア、食品スーパーなどをお客様として、店舗資材や包装資材、日用品、生活雑貨などの企画開発営業をお任せします。 【取り扱い商品例】■ゴミ袋、割箸、ストロー、ユニフォーム、厨房関連用品■プラスチック製(又は紙製)弁当容器・ラップ、青果袋等 【変更の範囲:すべての業務への配置転換あり】 ■業務の特徴: ◎モノづくりの上流から下流(商品開発から販売)まで一気通貫で携わる事が出来る企画開発の営業職です。 ◎マーケットインによるモノづくりと課題解決力・ソリューション提案力を養いながら成長いただけます。 ◎やりたい事に対して裁量を持ち進める事が出来る環境です。 ■募集背景: ファブレス企業として以下中期計画実現のため、人員補充を計画しています。 ・店舗運営に必要な資材やパッケージなどを自社企画開発してブランド化 ・商品素材の選定や加工方法の企画開発 ■当社について: ◎伊藤忠リーテイルリンクは、1991年伊藤忠グループのリーテイル事業を担う企業として誕生しました。業務用資材や日用品など、生活に密着したさまざまな商品を、競争力のある商品開発と合理的な物流システムを通じてお客様に安定供給することを、事業展開の基本としています。 ◎世界中に広がる伊藤忠グループのネットワーク網、仕入れ網、情報網、最適な物流システムなどを活用し、お取引様である企業様の成長に寄与する提案ができるのが最大の強みです。全国展開しているコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどの主要お取引様に対し、マーケットインの発想でより消費者に近い立場からニーズを汲み取り、いち早く事業や商品に反映できるという大きな利点があります。 変更の範囲:本文参照
ヨネックス株式会社
東京都文京区湯島
湯島駅
450万円~649万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, 販売促進・PR マーチャンダイザー
【スタンダード上場/バドミントン・テニス・ゴルフなど高い知名度を誇る世界的スポーツ用品メーカー/土日祝休み・年休122日・働きやすい環境】 ◆職務内容 アパレル製品における、海外・国内向けマーケティングをお任せいたします。 スポーツ用品メーカーとして高い知名度を誇る同社ですが、アパレル領域については成長事業として位置づけられており、対外的なブランディング含め強化をしていきたいと考えております。 顧客のニーズとマーケットを理解し、製品開発・製造や製品のポジショニングなども含めたマーケティング戦略を立案いただくほか、商品発売やイベントなどのマーケティング戦略の策定をメインにご担当を頂きます。 ※実際の施策については、宣伝部という別組織にて、手法・カテゴリーにあわせて実行しております。その他セールス部門など関連部門にも戦略を連携し、実行をサポートする部門です。 ・製品(ウェア、バッグ等)のグローバルマーケティング戦略企画 ・プロダクト戦略の立案、構築、推進、結果の分析 ・実行部隊(宣伝部)への戦略連携ならびにサポート ◆魅力 ◇スタンダード上場/従業員数2,590名(2022年3月期 連結)のグローバルスポーツメーカーです。自己資本比率も直近5年で約70%と、非常に高い水準で安定した経営を実現しております。 ◇中国・台湾・アメリカ・ドイツほか8ヵ所に海外現地法人の拠点があり、グローバル展開を進めております。バドミントン・テニス・ゴルフを3本柱に世界的な地位を確立しています。 ◇平均勤続年数15.1年(2023年3月現在)、全社平均の月所定外労働時間13.3時間(2022年度)、家族手当・住宅手当有(支給要件あり)と、離職率も低く、腰を据えて働きやすい環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マッシュスタイルラボ
東京都千代田区麹町
麹町駅
350万円~599万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, MD マーチャンダイザー
【「gelato pique」「Cosme Kitchen」などアパレル・コスメ・飲食事業で複数ブランド展開を行うマッシュグループ/国内外で600店舗超/売上1,000億円】 マッシュグループはSNIDEL(スナイデル)やgelato pique(ジェラート ピケ)をはじめとしたファッションやビューティー、飲食、デザイン、不動産など様々な事業を国内外に展開しています。 昨年オープンしたセサミストリートマーケットをはじめ、既存ブランドとのキャラクターコラボ等、キャラクタービジネスにも力を入れており、今後益々の事業拡大に向け新たにMDの募集をいたします。 ■業務内容: 当社キャラクター事業のMD担当として下記業務をご担当いただきながら、トレンドを見据えてアイテム構想や戦略を練っていただきます。 希望や適性に応じてブランドは検討いたします。 ゆくゆく新規事業に携わっていただく可能性もあります。 ■具体的な業務内容: ◎競合分析、市場分析、売上予測をもとにした企画への商品提案 ◎全店舗、各カテゴリの売れ筋商品分析 ◎売上目標達成を見据えたブランド戦略立案 など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■マッシュグループについて: 当社は「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」という企業理念のもと、1998年の創業以降、ファッション・コスメ・フード等多岐に 渡る分野で事業を展開しています。 現在自社ブランドは20種以上、店舗数は国内外合わせ600店舗超、グループ売り上げ1,000億円を超えるなど、業界トップクラスの成長率を誇る 企業です。 また、将来的な上場も見据えており、今後も既存事業だけでなく、新規事業の積極的な開発、海外事業の強化など、益々の発展を目指しております。 変更の範囲:本文参照
株式会社エトロ・ジャパン
東京都港区南青山
青山一丁目駅
650万円~899万円
アパレル・繊維, バイヤー・ディストリビューター マーチャンダイザー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
■業務内容: ・MD 業務全般 ・オーダー業務(配分表、台帳等の資料作成含む) ・分析業務(消化率、マーケット、ショップ宛てレポート) ・商品説明、ショップビジット ・イタリアへの買い付け年2〜3回(1回1週間〜10日) ■組織構成: ・MD Uomo GM1名、MD Uomo Mgr.1名(男性) ・MD Donna Sir Mgr. 1名(女性) ← ここにあたる方を募集。 ・MD Assistant 1名(女性) ■ETRO の魅力: ・56 年の歴史を持つ老舗イタリアのラグジュアリーブランド ・唯一無二な商品、RTW、LG だけでなく Home Collection まで幅広く携われる。 ・少数精鋭なので、幅広い業務に携われる。 ・ブランドの変革期(若年層ターゲットへ注力)なので、変化を楽しめる ・全国50店舗を展開(旗艦店、百貨店、アウトレット) ・残業が少なく、フレックスタイム制でライフワークバランスが良い。 ■勤務環境について: ・本社、店舗含め非常に気さくで話しやすい雰囲気です。 ・制服貸与(春夏/秋冬で各1回ずつ支給) ・産休・育休制度(実際に今年取得している方が3名程おります。時短勤務も相談に応じています。) ■エトロとは: ペイズリー柄で有名なイタリア・ミラノのブランド「エトロ」。生地メーカーから始まり、現在ではメンズ・ウィメンズのプレタポルテ、バッグやインテリア・フレグランスなど幅広く展開するラグジュアリーブランドです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SODA
350万円~649万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), MD マーチャンダイザー
〜国内最大級ファッション・コレクティブルマーケットプレイス「SNKRDUNK」を運営〜 ■ポジション概要: SNKRDUNK(スニーカーダンク/スニダン)のアセットを活用しながら、BtoC EC事業の立ち上げを行っています。 スニダンの月間利用ユーザー数は600万人を超え、年間GMVは数百億円規模にも上るCtoCのマーケットプレイスです。 これから世界中が熱狂する次のマーケットプレイスをつくるためにオンライン・オフラインを統合したHYPE(ハイプ)な一次流通ブランドのアイテムが揃うマーケットプレイスを構築していきます。 本ポジションはブランドバイヤーが契約したブランドのアイテムをHYPE DROPを通してお客様に届けるポジションです。 ■業務内容: ・バイヤーが契約したブランドアイテムをHYPE DROP掲載・販売までの進行管理 ・バイヤーが契約したブランドアイテムの商品情報整理 ・プロダクト部、ストア部、ロジスティクス部と商品在庫の連携 ・バイヤーと連携し得意先ブランドとのコミュニケーションやフォロー業務 ・得意先ブランドの商品在庫の確保と拡大 ・バイヤーと連携しエクスクルーシブアイテムの提案活動 ・ブランド・関係部署と連携しプロモーションの実行 ・既存顧客のデータ分析・課題抽出・課題解決施策の企画・実行 ▼HYPE DROPについて サイト:https://snkrdunk.com/hype-drop 2023年1月より始動。 HYPEなブランド公式アイテムが続々とDROPする「HYPE DROP」。 ここでしか入手できないExclusiveや希少・数量限定など、ブランド公式取扱のHYPEなアイテムを毎週のように発売しています。 ■当社について: 月間600万人以上が利用するスニーカー・トレカフリマアプリ「スニダン」の企画・開発・運営を行なっています。「世界中が熱狂する次のマーケットプレイスをつくる」をミッションに、2018年7月にサービスをリリースしました。 出品者と購入者の間で当社が真贋鑑定を行うことで偽物の流通を排除し、安心して購入できるマーケットプレイスを実現しています。 また、国内のみならずシンガポールにも拠点を構え、APACエリアを起点とした海外展開も進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビオトープ
東京都港区北青山
表参道駅
300万円~649万円
日用品・雑貨, バイヤー・ディストリビューター マーチャンダイザー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
◇◆北欧雑貨を扱う当社にて、製品選定や予算と売価設定、在庫管理まで幅広くお任せいたします◆◇ ■業務詳細: ・各ブランドと世界観の理解、および市場、顧客、店舗等の販売や業界動向の把握と分析 ・仕入先の選定および取引条件、価格条件等の交渉 ・シ—ズンMD、品揃え、取扱製品の選定、宣伝や売場プランの立案及び売価設定 ・予算、仕入れ計画の立案および発注、輸入に関わる納期や物流管理 ・販売動向の把握、受発注および在庫管理 ・製品の品質管理および仕入れ先、加工業者や委託先倉庫との連携、管理 ■ミッション: ヨーロッパや北欧ブランドの商材を多岐にわたり取り扱うビオトープにおいて、化粧品/雑貨/衣類の仕入れ〜卸までを担当し、市場、顧客、店舗等の様々な動向をキャッチしながら、シーズンや時代に合った品揃えと製品の選定、予算と売価設定、仕入れ及び在庫管理を行い、お客様へ製品をお届けすると共に、事業の成長と収益拡大を図る。 ■求める人物像: ・正確性とスピード感を両立させながら、社内外ともに多岐にわたる連携先とのコミュニケーションがとれる方 ・各ブランドの世界観からプロダクトの品質までを理解し、社外との折衝ができる方 ■当社について: ビオトープ は、北欧を中心としたヨーロッパのブランドやメーカー、アーティストとのリレーションを生かし、感性を豊かにする暮らしや、背景のある美しいもの、作り手の意思が感じられるものを紹介する活動を行っています。 インテリア雑貨、テキスタイルやボディケア・アポセカリーなどのプロダクトを、小売店への卸販売、路面店舗や公式ECサイトの運営、また展示会の企画やプロデュースなどを通して、ご紹介しています。 北欧雑貨が好きな方、そして日本で北欧を広めていくことの主体者として携わっていきたい方におすすめの求人でございます。 変更の範囲:会社の定める業務
日用品・雑貨, 購買・調達・バイヤー・MD マーチャンダイザー
◇◆北欧雑貨を扱う当社の中でも、リネンやコットン・ウールをはじめとしたテキスタイルを展開しているブランド『LARUAN KANKURIT』の購買・マーチャンダイジングをお任せいたします◆◇ ■業務詳細: ・本国と密に連絡を取りながら、日本の販売計画を策定・実行する ・各シーズンの定番製品の強化 ・新製品発売に向けてのプランニング(売上予測など) ・関連部署へ情報連携/ショップ運営と連携 ■ミッション: フィンランドで100年以上も前に誕生し、「天然素材にこだわり、暮らしに寄り添う」ことを大切にし、心地よく機能的に美しいテキスタイルを生み出している「LAPUAN KANKURIT」の製品・仕入れ品の動向をキャッチしながら商品開発や販売戦略、価格設定、予算管理など、また、ターゲットとなる顧客のニーズを意識して、適正な量、タイミングで商品を提供することをミッションとしています。 ■求める人物像: 正確性とスピード感を両立させながら、社内外ともに多岐にわたる連携先とのコミュニケーションがとれる方。各ブランドの世界観からプロダクトの品質までを理解し、社外との折衝ができる方。 ■ブランド『LARUAN KANKURIT』について 「ラプアの織り手たち」を意味するラプアン カンクリ。 フィンランドの西部にある人口 15,000人ほどの小さな町、ラプアで代々100年続くフィンランドを代表するテキスタイルメーカーです。 辺り一面が真っ白な雪に覆われる長い冬と、全てが輝く一瞬の夢のような夏。 そんな厳しくも美しい自然環境で、ラプアン カンクリは創業以来リネンやコットン、 ウールなど厳選した素材と確かな技術でテキスタイルを作り続けています。 ■当社について: ビオトープ は、北欧を中心としたヨーロッパのブランドやメーカー、アーティストとのリレーションを生かし、感性を豊かにする暮らしや、背景のある美しいもの、作り手の意思が感じられるものを紹介する活動を行っています。 北欧雑貨が好きな方、そして日本で北欧を広めていくことの主体者として携わっていきたい方におすすめの求人でございます。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~899万円
<世界最大級のスポーツファン向けビジネスモデルの日本法人/野球・サッカー・バスケットボールなど世界のプロスポーツリーグ・チームと300以上のライセンス契約> Jリーグクラブチームのストア商品調達業務全般をお任せします。 ■業務詳細: ◎商品企画 ◎商品発注 ◎売上分析&予測 ◎売上プラン作成 ◎在庫管理 ◎納品管理 ◎新規取引先開拓 ◎チームマネジメント 【変更の範囲:会社の定める職務内容】 ■魅力: ・そのチームの状況や市況をふまえ、商品のラインナップの提案等も可能で、0→1で進めることが可能です。 ・スキルに応じて裁量を与えており、上のポジションや幅広い業務に携わることが可能です。 ■当社について: ◎当社は、野球・サッカー・バスケットボールなど世界のプロスポーツリーグ・チームと300以上のライセンス契約を結び、各チームのファン満足度を最大化するパートナーとして、商品企画から販売までを一気通貫で担う独自のビジネスモデルで世界から注目されるアメリカ発のユニコーン企業です。業界を破壊するグローバル新興企業50社に選出、ソフトバンクビジョンファンドからの1000億円の出資、大谷選手のグッズ販売独占契約など、様々なトピックでメディアにも取り上げられています。 ◎日本のプロスポーツマーケティングの持つポテンシャルは非常に大きく、このスポーツマーチャンダイジング業界に革新をもたらすために日本法人が設立されました。すでにNPB3球団、Jリーグ2クラブとそれぞれ包括的なパートナーシップを締結。その他にもオフィシャルユニフォームサプライヤーとしてプロ野球2球団、Bリーグ1クラブとも契約している他、ZOZO Championship、PSG Japan TourやNBA Japan Games、World Baseball Classicなどの国際スポーツイベントでもオフィシャルストア運営を行うなど、「ファン至上主義」を掲げ、1人でも多くのファンの皆様にご満足頂けるサービスを実現していきます。私たちは、アメリカ・欧州で培ってきた唯一無二のビジネスモデルとテクノロジーを武器に、日本マーケットをリードするべく、ダイナミックにビジネスを展開していきます。 変更の範囲:本文参照
<世界最大級のスポーツファン向けビジネスモデルの日本法人/野球・サッカー・バスケットボールなど世界のプロスポーツリーグ・チームと300以上のライセンス契約/裁量の大きなポジションへのキャリアアップ可> プロ野球球団やサッカーチームといったスポーツ関連メガストアの商品調達業務全般をお任せします。 ■職務内容 ◎商品企画 ◎商品発注 ◎売上分析&予測 ◎売上プラン作成 ◎在庫管理 ◎納品管理 ◎新規取引先開拓 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■魅力: ・そのチームの状況や市況をふまえ、商品のラインナップの提案等も可能で、0→1で進めることが可能です。 ・スキルに応じて裁量を与えており、上のポジションや幅広い業務に携わることが可能です。 ■組織構成 マネージャー1名、メンバー1名、アシスタント1名、派遣社員1名 ■取り扱う商品の例: プロ野球球団公式オンラインストア ※ユニフォームTシャツ等のアパレルだけでなく様々な雑貨を取扱中。 ■当社について: ◎当社は、野球・サッカー・バスケットボールなど世界のプロスポーツリーグ・チームと300以上のライセンス契約を結び、各チームのファン満足度を最大化するパートナーとして、商品企画から販売までを一気通貫で担う独自のビジネスモデルで世界から注目されるアメリカ発のユニコーン企業です。業界を破壊するグローバル新興企業50社に選出、ソフトバンクビジョンファンドからの1000億円の出資、大谷選手のグッズ販売独占契約など、様々なトピックでメディアにも取り上げられています。 ◎日本のプロスポーツマーケティングの持つポテンシャルは非常に大きく、このスポーツマーチャンダイジング業界に革新をもたらすために日本法人が設立されました。すでにNPB2球団、Jリーグ2クラブとそれぞれ包括的なパートナーシップを締結。その他にもオフィシャルユニフォームサプライヤーとしてプロ野球2球団、Bリーグ1クラブとも契約している他、日本唯一のPGAトーナメントであるZOZO ChampionshipやATPトーナメントである楽天ジャパンオープンなど、幅広くスポーツに携わっています。 変更の範囲:本文参照
■業務内容 家電(季節家電・キッチン家電・生活家電など)部門の企画から売り場に並ぶまでの一連の商品に関わる業務を、関係者・関連部門とコミュニケーションを取りながら、その中心となり進めて頂きます。 ・家電部門のありたい姿を実現するための商品計画立案と実行 【マーケットリサーチ、商品企画・品揃え(無印良品らしさ・資源循環型)・数値計画】 ・お客様に商品の良さが伝わる売り場の起案 ・マーケティングプランおよび販促プランの作成 ・売上・差益率などのPDCAサイクル ■担当商品群 家電(季節家電・キッチン家電・生活家電など) ■キャリアパス 入社後は、生活雑貨部のファブリック部門への配属となります。MDという仕事に慣れて頂くため、実際に担当を持ちながらOJT形式で学んでいただきます。その際、教育やフォローする先輩MD、マネージャーがいますので、一つ一つ着実に理解を深めて頂くことができます。 数カ月後からは、担当品種・商品に関して、主体的にマーケットリサーチ、商品企画、売り場起案、販促計画、数値計画やそれに伴う実務的な処理をお任せして、お客様が満足して頂き、地球にも優しい商品・売り場を実現することをミッションとして取り組んでいただきます。 また、社内外のプロフェッショナルを巻き込んだ大小様々なプロジェクト的な仕事もあるため、部門や会社の壁を超えて活躍するチャンスがあり、スキルアップの機会は数多くあります。 尚、ご本人の意欲やスキル、キャリアプランに応じて、他の品種や業務に挑戦することも可能です(年二回の自己申告制度あり)。 ■会社についての詳細 西友のプライベートブランドとして40品目でデビューした「無印良品」を運営しております。現在、店舗は日本を含む32の国・地域へと広がりました。 2021年9月より第二創業を開始。「感じ良い暮らしと社会」へ向けてグローバルに貢献する個店経営の集団として世界水準の高収益企業体を目指しています。また、当社が展開する無印良品は、良心とクリエイティブによって成立しシンプルに美しい暮らしを願うお客様と共にこれからの生活に最良な「くらしの基本と普遍」を共創していきます。
株式会社ゴールドウイン
500万円~699万円
当社「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のマウンテンライフスタイルカテゴリーで活躍頂けるアパレルMDの募集です。 【変更の範囲:当社業務全般。入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。 その後、ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。】 ■募集背景 ザ・ノース・フェイスの今後の事業拡大に向けてマウンテンライフスタイルカテゴリーの強化を考えております。一緒にブランドの成長を担ってくれる方を、今回新たにお迎えすることになりました。 ■配属予定部署情報 人数:7名(男性:6名 女性:1名) ■業務内容 具体的には下記の業務を行って頂く予定です。 【製品企画】50% ・シーズン製品企画立案および遂行(年2回:春夏、秋冬) ・シーズン追加企画立案および遂行(年2回:盛夏、ホリデー) ・別注品企画(ディーラー、直営店、ブランドコラボレーションetc) ・素材選定(展示会訪問、サプライヤーとのミーティング) ※調達連携、発注、契約関連も含む ・工場選定と連携(工場訪問含む) ・フィールドテスト 【計数管理】20% ・シーズンおよび年間流動(売上、粗利、仕入、在庫)計画の立案、実行 ・原価率の目標策定と実行 ・経費対応(販促費、旅費交通費etc) ・店頭売上数量把握と分析 【販売部との連携・商品説明・販促関連】20% ・販売部(営業部員)に対してのセールスミーティング(年2回) ・ディーラー店頭の販売員、バイヤーへの説明(不定期) ・直営店(ザ・ノース・フェイス・ショップ)での説明(不定期) 【マーケティング】7% ・プロモーション案、マーケティング施策立案 ・店頭POP、カタログ/ルックブック、製品下げ札/パッケージなど販促ツール立案 ・関連イベント参加 【海外企業との連携】3% ・USザ・ノース・フェイス社や、Asia部門との連携 ・海外展示会への参加 ・USザ・ノース・フェイス社のセールスミーティング参加など ※出張:年6〜10回程度(国内:富山など 海外:語学力やMD経験豊富の方は可能性あり) ※入社後数ヶ月の期間は業務レクチャー等で基本的には出社頂きます。 変更の範囲:本文参照
当社「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のアーバンライフスタイルカテゴリーで活躍頂けるアパレルMDの募集です。 【変更の範囲:当社業務全般。入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。 その後、ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。】 ■募集背景 「ザ・ノース・フェイス」ブランドのライフスタイルアパレルにおいて、拡張領域である「URBAN EXPLORATION」カテゴリー及び、コラボレーションを含む新規事業の強化を行うため、一緒にブランドの成長を担ってくれる方を、今回新たにお迎えすることになりました。 ■配属予定部署情報 人数:3名(男性:3名 女性:0名) ■業務内容 具体的には下記の業務を行って頂く予定です。 【製品企画】40% ・シーズン製品企画立案および遂行(年2回:春夏、秋冬) ・シーズン追加企画立案および遂行(年2回:盛夏、ホリデー) ・別注品企画(直営店、ブランドコラボレーション) ・素材選定(展示会訪問、サプライヤーとのミーティング) ※調達連携、発注、契約関連も含む ・工場選定と連携(工場訪問含む) ・フィールドテスト 【新規案件の起案/海外企業との連携】20% ・新規マーケットの開拓、ブランドを活かした新たなビジネスの創造 ・USのザ・ノース・フェイスや、Asia部門との連携 ・海外展示会への参加 ・USザ・ノース・フェイスのセールスミーティング参加など 【計数管理】15% ・シーズンおよび年間流動(売上、粗利、仕入、在庫)計画の立案、実行 ・原価率の目標策定と実行 ・経費対応(販促費、旅費交通費etc) ・店頭売上数量把握と分析 【販売部との連携・商品説明・販促関連】15% ・販売部(営業部員)に対してのセールスミーティング(年2回) ・ディーラー店頭の販売員、バイヤーへの説明(不定期) ・直営店(ザ・ノース・フェイス・ショップ)での説明(不定期) 【マーケティング】10% ・プロモーション案、マーケティング施策立案 ・店頭POP、カタログ/ルックブック、製品下げ札/パッケージなど販促ツール立案 ・関連イベント参加 変更の範囲:本文参照
500万円~599万円
当社「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のフットウェアカテゴリーで商品企画開発や事業運営を担って頂けるMDの募集です。 ※これまでマネジメントやリーダーとしてチームを牽引されたご経験がある方歓迎致します。 【変更の範囲:当社業務全般。入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。 その後、ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。】 ■募集背景 ザ・ノース・フェイスの事業拡大に向けて、フットウェアカテゴリーの強化を考えております。 日本企画のシューズ開発からグローバル企画のマーケティング、フットウェア全体の事業運営まで、一緒にブランドの成長を担ってくれる方を募集します。 ■配属予定部署情報 人数:9名(男性:7名 女性:2名) ■業務内容 具体的には下記の業務を行って頂く予定です。 【製品企画】50% ・シーズン製品企画立案および遂行(年2回:春夏、秋冬) ・シーズン追加企画立案および遂行(年2回:盛夏、端境期) ・別注品企画(専門店、直営店、ブランドコラボレーションetc) ・素材選定(展示会訪問、サプライヤーとのミーティング) ※調達連携、発注、契約関連も含む ・工場選定と連携(工場訪問含む) ・フィールドテスト 【計数管理】20% ・シーズンおよび年間流動(売上、粗利、仕入、在庫)計画の立案、実行 ・原価率の目標策定と実行 ・経費対応(販促費、旅費交通費etc) ・店頭売上数量把握と分析 【販売部との連携・商品説明・販促関連】20% ・販売部(営業部員)に対してのセールスミーティング(年2回) ・ディーラー店頭の販売員、バイヤーへの説明(不定期) ・直営店(ザ・ノース・フェイス・ショップ)での説明(不定期) 【マーケティング】7% ・プロモーション案、マーケティング施策立案 ・店頭POP、カタログ/ルックブック、製品下げ札/パッケージなど販促ツール立案 ・関連イベント参加 【海外企業との連携】3% ・USザ・ノース・フェイス社や、Asia部門との連携 ・海外展示会への参加 ・USザ・ノース・フェイス社のセールスミーティング参加など 変更の範囲:本文参照
当社「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のキッズカテゴリーで活躍頂けるアパレルMDの募集です。 【変更の範囲:当社業務全般。入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。 その後、ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。】 ■募集背景 「ザ・ノース・フェイス」ブランドのキッズカテゴリにおいて事業強化を行うため、一緒にブランドの成長を担ってくれる方を、今回新たにお迎えすることになりました。 ■配属予定部署情報 人数:7名(男性:3名 女性:4名) ■業務内容 具体的には下記の業務を行って頂く予定です。 【製品企画】50% ・マーケットを創造するための製品企画(展示会年2回、別注企画、期中追加企画) ・商品構成、企画立案コンセプトワーク、素材選定、サンプル作成、調達連携、製品発注 ・製品開発におけるフィールドテスト、アスリートミーティング、市場リサーチ 【計数管理】25% ・シーズンおよび年間流動(売上、粗利、仕入、在庫)計画の立案、実行 ・原価率の目標策定と実行 ・店頭売上数量把握と分析 【販促関連】15% ・展示会関連(イラストブック作成、展示会準備/表現方法立案、展示会アテンド、商品説明) ・MDプラン作成、店頭販促プラン立案、プロモーション案立案 【販売部との連携・商品説明】10% ・販売部(営業、店舗スタッフ)に対してのミーティングやプレゼン ・販売戦略の立案 ・販促のサポート ※出張:年10〜15回程度(国内:富山や各地の店舗を予定) ※在宅勤務:週2回程度で在宅している方が多いです。入社後数ヶ月の期間は業務レクチャー等で基本的には出社頂きます。 変更の範囲:本文参照
当社「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のパフォーマンスカテゴリーで活躍頂けるアパレルMDの募集です。 【変更の範囲:当社業務全般。入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。 その後、ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。】 ■募集背景 ザ・ノース・フェイスのコア領域であるパフォーマンスカテゴリ(登山、スノースポーツ、ランニング、トレーニング等)の強化を目的に一緒にブランドの成長を担ってくれる方を、今回新たにお迎えすることになりました。 ■配属予定部署情報 人数:10名(男性:5名 女性:5名) ■業務内容 具体的には下記の業務を行って頂く予定です。 【製品企画】50% ・マーケットを創造するための製品企画(展示会年2回、別注企画、期中追加企画) ・商品構成、企画立案コンセプトワーク、素材選定、サンプル作成、調達連携、製品発注 ・製品開発におけるフィールドテスト、アスリートミーティング、市場リサーチ 【計数管理】20% ・シーズンおよび年間流動(売上、粗利、仕入、在庫)計画の立案、実行 【販促関連】15% ・展示会関連(イラストブック作成、展示会準備/表現方法立案、展示会アテンド、商品説明) ・MDプラン作成、店頭販促プラン立案、プロモーション案立案 【販売部連携・商品説明・海外企業との連携】15% ・販売部(営業、店頭スタッフ)に対してミーティング、プレゼンテーション、販売戦略立案、販促サポート ・USザ・ノース・フェイス社や、Asia部門との連携 ・海外展示会への参加 ・USザ・ノース・フェイス社のセールスミーティング参加など ※出張:年20回程度(国内:富山や全国店舗など 海外:語学力やMD経験豊富の方は可能性あり) ※在宅勤務:週2〜3回程度で在宅している方が多いです。入社後数ヶ月の期間は業務レクチャー等で基本的には出社頂きます。企画シーズン等は出社頻度が高くなる傾向です。 変更の範囲:本文参照
株式会社ナカタ
東京都台東区蔵前
◎1953年創業・ベビー総合アパレルメーカー/有名キャラクター商品が強み ◎年休121日・土日祝休み/月平均残業10h/プライベートも大切にできる環境 ■業務概要: 大手量販店や専門店に対する売り場や市場動向の分析、商品企画や提案をお任せします。 ■業務詳細: ・キャラクターの市場動向や売り場ニーズの分析 ・市場に合った商品の企画 ・商談で企画した商品を提案 ・商談が成立したら設計部門に商品を引き継ぎ ■業務の特徴: ・取引先:大手量販店、専門店 (イオン、しまむら、トイザらス等) ・既存顧客への提案が中心であり、顧客との関係構築が求められます。 ■魅力: 誰もが知る有名キャラクターのベビー衣料 (インナー・アウター) は全て当社が製造・販売を行っており、有名キャラクターの商品に携われるという大きなやりがいを実感できます。 ■働く環境: 年間休日121日、完全週休2日制(土日祝)、年数回の長期休暇あり、月平均残業10時間程度などプライベートも大切にしながら、長く安心して働ける環境が整っています。 ■当社について: 1953年の設立以来、当社はベビー総合アパレルメーカーとして、安定成長を続けてまいりました。 特にキャラクター商品には大きな強みがあり、大手量販店や専門店とも継続的に取引させていただいております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マッシュビューティーラボ
専門店(アパレル・アクセサリー), MD マーチャンダイザー
マッシュグループはSNIDEL(スナイデル)やgelato pique(ジェラート ピケ)、Cosme Kitchen(コスメキッチン)、SNIDEL BEAUTY(スナイデル ビューティ)をはじめとしたファッションやビューティー、飲食、デザイン、不動産など様々な事業を国内外に展開しております。 マッシュビューティーラボでは事業拡大による人員強化のため、MD担当を募集致します。 ■業務内容: 化粧品・インナーケア(健康食品等)領域で国内最大規模の「ナチュラルオーガニック」セレクトショップであるBiople をご担当頂き、本社・店舗の関係者を巻き込みながら売上最大化/発注・在庫の最適化に従事して頂きます。 ■具体的な業務内容: ◎売上最大化と消費者に刺さる世界観の実現に向けたセレクトショップブランド(Biople)の戦略立案 ◎取扱製品(SKU)の管理/最適化(店頭/ECでの取扱継続の決定等)、販売強化アイテムの選定、キット商品企画、発注量コントロールをはじめとした、売上最大化と在庫最適化に向けた施策検討と実行 ◎上記に伴うデータ作成、分析業務、帳票作成(売上・在庫・消化率等) ■Biopleについて: Biopleが提案する「オーガニックライフ」とは、自然の法則に従って生み出されたナチュラルなアイテムを取り入れて自分らしく生きること。 使って心地いい、体に取り入れると心も一緒に開放される、 そんな自然由来の成分をもとに作られたアイテムがお店には集まっています。 ■当社の特徴: コスメキッチンを中心に、オーガニックライフを提案する小売店舗事業やオリジナルブランドを展開しています。「人々に幸せを届けたい」というグループのポリシーを大切に、毎日の暮らしをオシャレに彩る様々なサービスを提供しています。 ■マッシュグループの考え方・特徴: ベーシックスローガンに「ウェルネスデザイン」を掲げ、「時代にフィットしたウェルネスとは何か?」を考え、当社にしかできないウェルネスを届け続けていきます。2016年秋冬のコレクションより、グループ全体でリアルファーの使用を廃止いたしました。「時代に合わせてトレンドに敏感に」、コスメ・飲食事業だけでなく、社員全員がそういった志向を取り入れることを大切にしています。 変更の範囲:組織変更や異動に伴い当社事業に関連する業務の範囲で変更となる場合がございます。
株式会社WINWIN YJV
東京都目黒区東山
500万円~899万円
スポーツ・アウトドア用品 専門店(アパレル・アクセサリー), バイヤー・ディストリビューター マーチャンダイザー
■業務概要: ・消費者調査及びマーケットトレンド分析を通じて、次期シーズンにおける商品発注の準備を戦略的に行っていただきます。 ・NIKEのシーズンごとの商品戦略を理解し、当該シーズンの販売率を考慮した商品の発注をお任せします。 ※フットウェア/雑貨担当、もしくはアパレル担当としてご担当いただきます。 ■業務詳細: ・昨シーズンの販売データ分析 ・消費者動向、マーケットトレンド、競合他社の製品分析などを通じた市場調査・店舗で商品のFeedbackを収集 ・ジェンダー、サイズ、カラー、シルエット等の分析 ・昨シーズンのレビュー ・シーズン予算の確認 ・予算に応じたSKU/GENDER/CATEGORY別購入準備 ・NIKE側からのシーズン戦略及び商品情報のDownload ・購入戦略プランの作成 ・商品発注前のSample確認及びFeedback ・シーズン入庫CRD(Customer Request Date)配分及び決定 ・最終発注報告書の作成 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■想定ポジション: マネージャーまたはチーフ(経験による) 変更の範囲:本文参照
リネットジャパングループ株式会社
愛知県大府市一屋町
350万円~449万円
【東証グロース上場/「社会貢献」を軸に事業展開/年休120日/トレカ、フィギュア、アニメなどの趣味を仕事にできる面白味あり◎】 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 リユース業界内でも売上伸長の著しい商材である、トレーディングカード、フィギュアを代表するプラモデル等の商材を扱っている部署に所属し、売上、在庫、収益管理業務をお任せします。 「もえたく!」のブランド名で自社サイトを運営し、商品の価格設定、販売計画、プロモーション等を自ら企画し、売上と収益の管理をお任せします。 「もえたく!」とは実店舗を1つも持たない、ネット専用のEC、サービスです。店舗動向に左右されず、独自のサービスをメンバーで考え、即実行できるネット会社ならではの素早い体制が特徴です。 ■当ポジションの魅力/やりがい: リユースですので、販売する商品はお客様からの買取により集めます。価格設定は買取、販売どちらも実施するため、売上や収益を達成するための裁量が大きいやりがいのある仕事です。 今まで趣味としてきた、トレーディングカードやフィギュアなどの商品知識を、仕事として活かすことのできる業務です。 ■事業の魅力: 「小型家電リサイクル事業」では、法律に基づき、不用になったパソコン、小型家電を回収、これらに含まれる有用な資源(=都市鉱山)をリサイクルする事業を展開しています。 ただ単に循環型社会に貢献するだけでなく、手作業が必要な解体作業工程において、知的障がいのある方を一般就労で雇用、集中力が高いという特性を活かして、障がい者が活躍できる職場づくりを推進しています。 法律に基づき正しいルートでパソコンの回収が増加すれば、知的障がいのある方の雇用も増える仕組みとなります。 私たちは、「収益」と「社会性」が両立された持続可能な「偉大な作品」を創るため、更に新しいビジネスモデルを模索していきます。 ■当グループの特徴: 私たちは「ビジネスの力で社会課題を解決する」を使命とし、本業のビジネスの中に社会貢献の仕組みを取り入れるというビジネスモデルの構築を目指している、とてもユニークで志の高い企業です。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ