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kay me株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
450万円~1000万円
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ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), MD マーチャンダイザー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
■ミッション: オンラインプロモーションを中心とした戦略の立案および実行をおこない、kay meブランドのさらなる認知向上・発展を推進いただきます。 ■業務内容: 生産企画部門のマネジメントメンバーとして、基幹データ分析〜MD計画立案をお任せいたします。 ■業務詳細: ・各社(工場、商社など)との交渉とTQC(納期・品質・コスト)管理 ・各種経営数値をもとにKGI/KPIを達成するためのMD計画立案 ・販売データ/在庫データ/顧客データなどを分析し、的確な生産〜販売体制の強化、マネジメント 社内およびお客様へ品質などを伝えるプロモーションサポート業務もお任せするため、マーケット感覚に興味を持ちながら裁量をもって生産企画チームの業務を推進いただきます。 ■同社について: 代表の毛見様が「働く女性のサポートが何かできないか?」と考え、『挑戦する人を応援する』をミッションに、2011年に設立されたD2Cアパレル会社です。 グローバルオンラインサイトでの販売に加え日本で5店舗、シンガポールで1店舗を展開し、「Made in Japan の機能性服を世界へ」を合言葉にアジアや北米へとグローバル展開をおこなっております。 元経営コンサルタントである毛見様が、働く女性のためにデザインしたkay meは、キャスターや女優、著名ビジネスパーソン、皇室や政治家など様々なセレブリティにも愛用されています。グローバルなIT開発やオンラインマーケティングチームを中核都市、今後はアパレル以外の領域にも進出予定。 【kay meウェアの特徴】 https://youtu.be/eXK88YmNoAg ●「快適性」 表地、裏地、糸の全てがストレッチ素材でできているため、長時間着用しても疲れない ●「時短性」 丸めてシワにならず、洗濯機で洗える素材だけで作るので、アイロンやクリーニング不要 ●「一瞬できちんと」 立体的なパターン開発や縫製技術を取り入れエレガントで着やせすると評判 また、日本の技術力を世界へ広げるため、製造には以下の取り組みをおこなっております。 ・表地、裏地、糸の全てがストレッチ素材であるため、技術力のある日本の工場で製造されている ・京都の染色工場が着物を自宅で洗えない課題を解決するために特別に製造した特許薬剤を使用
KAPOK JAPAN株式会社
東京都港区南青山
青山一丁目駅
500万円~799万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, 事業統括マネジャー マーチャンダイザー
学歴不問
〜D2Cブランド<木の実由来のファッションブランド「KAPOK KNOT」> 成長ブランド/ブランド拡大するために増員募集〜 ■業務内容: 『KAPOK KNOT』のブランディングやコミュニケーション戦略のマネジメントを担当をお願いします。 主な職務として、ブランドの方向性の策定、メッセージやコンセプト立案、ブランド価値の向上、ブランドアイデンティティの管理、広告やマーケティング戦略との統合など幅広く携わって頂きます。 ※木の実由来のファッションブランド「KAPOK KNOT」をD2Cブランドとして運営しています。ミッションは「世界中にサスティナブルで機能的な素材を届ける」ことです ※勤務地は「東京」「大阪」選んで頂きます。大阪勤務の場合は月5回ほど東京出張がございます。 ■業務詳細: ・モノづくりからブランド販売戦略まで幅広く関わりマーケティング、コミュニケーション戦略の企画・実行・サプライチェーン全体の幸福化に向けたPL策定と管理 ■組織構成: MD・生産・企画のスタッフが在籍しております。 ■自社ブランド: ◎「KAPOK KNOT」https://kapok-knot.com/pages/story東南アジアなどに自生している樹木「カポック」の実から繊維を採取し、中綿に使ったコートを開発したしています。 湿気を吸って発熱するほか、繊維の中が空洞で空気を含むため、羽毛をつかった「ダウンコート」並みの暖かさを得られます。 樹木の伐採や鳥の羽を引き抜く必要がなく、環境負荷の小さい服です。 ■取扱いアイテム: ダウンなどカポックを使って開発した独自素材の、Ethical down kapokは薄くて暖かい機能性をもたらし、ダウンのデザインを自由に出来る。現在Ethical down kapokをB2Bでもも展開し。2021年冬には10社採用しています。◎価格一例:コート44000円、ワンピース28000円など ■取引先:株式会社デサント・株式会社ヘラルボニ・株式会社DEPT、他 ■メディア:VOGUE/WWD/ELLE/HUFFPOSE/WBS/MBS/日経新聞・その他テレビ、雑誌など出演多数 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マインドウインド
東京都中央区日本橋茅場町
茅場町駅
400万円~649万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), バイヤー・ディストリビューター マーチャンダイザー
〜レディスブランド/MDJET SET/sab street/オフィスカジュアルファッション通販Millennial Generation(ミレジェネ)/ヨーロッパ出張もあり/バイヤー・MD経験者歓迎・完全週休2日制/残業月10時間以下/企画〜製造〜物流〜販売 までの一貫体制〜 ■職務概要: レディース・メンズのアパレルブランドを展開している当社にて、マーチャンダイザー(MD)をご担当いただく方を募集しています。 ■具体的な仕事内容: (1)商品提案 (2)商品企画(シーズンテーマの立案) (3)交渉 (4)商品仕入れ (5)PR (7)マーケティング (8)市場調査 (9)既存ブランドのフォローほか ・仕入れについて…国内と海外で仕入れを行っています。 バイイングとしてヨーロッパ出張に行くこともありますが、現在は不定期です。出張の回数は年に1〜2回が目安です。(英語は必須ではございません) ・残業10時間以内/月…基本的に定時退社を行なっています。 年2回、展示会(内見会)を行なっているため、イベント前は残業となることもありますが業務分担などサポートする体制が整っているので安心ください。 ■配属先情報: 配属先:企画部 全体人数:5名・他業務委託1名 構成:男性1:女性4 ※20代2名、30代1名、40代2名 役割:部長1名、生産管理1名、MD3名(うちアシスタント1名) 上記のうち、中途入社で活躍している社員が2名います。 ■株式会社マインドウインドとは: ・「顧客満足の最大化」と共に、「社員満足の最大化」を企業理念の根幹に据え、店舗と本部が一体となったアパレル事業を展開しています。 ・全国の主要百貨店・ファッションビルに出店しているだけでなく、ECサイトでの販売も強化しています。 ・企画〜製造〜物流〜販売までの一貫体制を強みとしています。 ・ものづくりの現場とお客様に直接対応する店舗が、常に身近にコミュニケーションを取る環境にあり、徹底した現場主義を実践しているので、本社の幹部、デザイナー、そして社長でさえも自ら店舗へ足を運び、お客様の生の声、販売スタッフの声に耳を傾けています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クリスチャン・ルブタン・ジャパン
600万円~1000万円
専門店(アパレル・アクセサリー), MD マーチャンダイザー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜グローバルブランドでの経験を活かして成長をリード/フランス発のラグジュアリーシューズブランド/リモート相談可/年休120日/年収600万〜1000万〜 ■仕事の概要: 同社のMD職 マネージャークラスの募集をします。Managing Directorに報告し、商品企画をリードしていただきます。計画された財務目標を達成し、成長と収集販売を最大化いただくことを期待します。内部部門と協力し、効果的なビジネス戦略の作成と実施を行います。 ■主な業務: ・MD:レディース・メンズのうち1つを担当します。週次の補充、月次のバランス調整計画、是正措置計画を実施します。商品のブランドのビジョンとシーズンストーリーを反映し、地域のニーズと機会を最適化します。月次の在庫転送計画立案や買い付け戦略を実施します。 ・連携:小売業とEコマースと協力し、立ち上げとアクションプランを実行します。シーズンキャンペーンを立案し、商品の機会を反映した計画を策定します。VMDとの連携を通じて、一貫したビジュアルマーチャンダイジング計画を共同で開発します。 ・財務計画:Apac Planningと連携し、製品の販売計画とOTB予測を策定します。予算内で運用効率を確保するために支出を監視および管理します。 ・Business Analysis:市場のトレンド、価格、競争環境をレビューし、機会を特定します。製品のパフォーマンスを詳細に分析し、生産性を評価し、改善案を特定します。他のチームと製品に関するフィードバックを共有し、共同のアイデアを形成し、アクションプランを調整します。 ・チームマネジメントと小売のサポート:販売チームの教育のための製品トレーニングプログラムを策定します。チームを率いて日々の業務活動を指導し、会社の目標達成に向けて共通の目標に取り組みます。 ◎ブランドの起源 同社は1991年にパリで創業されたラグジュアリーシューズブランドです。創業者であるクリスチャン・ルブタン様は、幼少期にアフリカ・オセアニア美術館で見た「スティレット禁止」の看板にインスピレーションを受け、靴作りの道を志しました。 ◎製品ライン ウィメンズ・メンズのシューズを中心に、バッグ、財布、アクセサリー、ビューティーアイテム(リップ、ネイル、フレグランス)まで幅広く展開。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社caramo
東京都渋谷区東
300万円~499万円
専門店(アパレル・アクセサリー), バイヤー・ディストリビューター マーチャンダイザー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<人気EC「藤巻百貨店」を軸に、日本屈指の職人・クリエイター500超と共創。約70万件の顧客購買データを活用し、CENTENAなど独自の視点でライフスタイルを提案するD2C企業です。> ■業務内容: 商品づくりの中心に立ち、顧客の声と作り手の技をつなぐバイヤー・生産管理ポジションです。 ■業務詳細: コンテンツ編集・マーケター、職人と連携し「本当に欲しい商品」を企画・開発し、生産スケジュールや品質をマネジメントをご担当いただきます。 売れる仕組みと藤巻百貨店らしい切り口、作り手の魅力が両立する“ものづくり”を支えます。単なる“仕入れ”ではなく、顧客データに基づいた商品・別注企画立案、在庫・生産戦略まで、モノづくり全体に関われる裁量の大きい環境。 目利きと段取り力を武器に、自らブランドを育てる喜びを実感できます。 ■入社後の流れ: 入社後3〜6ヶ月の試用期間で各種研修・OJTをしながら、業務を身につけていただきます。 <各種研修> ・新入社員研修 ・理念研修、サービス研修、システム研修 ・店舗販売研修(約7〜10日) また、試用期間中には全職種共通のデジタルマーケティング用語、HTML・CSS知識、会社説明など、仕事をする上で必要な基本知識を身につける事ができます。 ■組織構成: 商品MDチームは、リーダー1名、メンバー3名(うち1名は産休取得中)が在籍しており、20代後半の社員が活躍しています。 顧客体験を加速し、藤巻百貨店らしい商品開拓と在庫調達を担当いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジェイアンドワイ・インターナショナル
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
350万円~799万円
ファッション・アパレル・アクセサリー アパレル・繊維, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) マーチャンダイザー
■採用背景: 主にレディース向けニット製品やカットソーの企画・製造を手掛けるアパレルメーカーの当社では、業績好調に伴い、即戦力としてご活躍いただける方を募集します! ■業務概要: 営業・MD(マーチャンダイザー)として企画業務全般をお任せします! ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・取引先との商談(メイン業務) ・プレゼン業務 ・売れ筋商品やトレンドなどのチェック、マーケットリサーチ ・生産工場とのやりとり ※既存顧客とのお取引が順調のため基本は既存顧客となりますが、ご自身で積極的に新規開拓いただくことも可能です!※自主的な開拓によりお取引先の増加実績有) ※生産背景:中国 〈特徴〉 大手小売企業に向けたODMが主になります。ターゲットは10〜30代の女性で、ニット・布帛です。 〈主なお取引先〉しまむらグループ(ティーンズ・ヤング向け) ■組織構成:社長、専務、執行役員2名、デザイナー5名※営業は社長らが担っています ニット4チーム(ジャンルごと)、カットソー1チームで構成されており、1チームにつきMD・営業が1人ずつおります(MDは1名2チームを担当) 業績とお人柄評価を年1回行っており、行動をした分だけやりがいと収入・スキルアップに繋がります! ■当社の特長・魅力: ・「ファッションが好き。服が好き。」そんな人が、おもいっきりやりたいことを自由にできる会社で、服が好きなら年齢経験関係なく誰にでもチャンスがあります。 ∟それぞれがやりたいことをサポート・見守ることが会社の役割という考え方です! ・「for the team」ジェイアンドワイ・インターナショナルには管理者がおらず、少数精鋭のプロフェッショナル集団です。自立した個がチームの為に活動します! ・「モノを売る」よりかは「お客様と一緒に商品を作っていく」というスタンスにより、お取引先様から長年の信頼と高い評価をいただいております。 ・在宅勤務可能で自由な働き方が叶い、残業は月10時間以内、年間休日も125日(土日祝休み)でワークライフバランスが整います! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社まつや
福岡県太宰府市向佐野
350万円~399万円
専門店(アパレル・アクセサリー), 購買・調達・バイヤー・MD マーチャンダイザー
◆◇レディースファッションのバイイング/海外・国内の協力ブランド様との取引(100社、200ブランド超)/土日祝休◆◇ ■職務詳細: 現在のトレンドや市場における自社ブランドの立ち位置、顧客が自社に求めるもの等を調査分析。 店頭に立つことなく、展示会に出向いたり、お店を回ることはございます。 ・市場調査・マーケティング ・生産計画立案・販促計画立案 ・商品選定・商品仕入れ ■配属部署の組織構成: 管理職1名(40代1名)、一般職4名(30代1名・40代3名) ■ビジョン: 感動する商品に販売のスペシャリストによる真心の接客を添えて、顧客に幸福と輝きを提供すること。それが、同社のミッションです。同社のモットーは、目の前の人を笑顔にすることです。服が好き、人が好きなスタッフが一つの大きなチームになり、日々の成長と、人としての幸せや、あるべき姿を追求しています。自分にとって目的があり、本当に価値があるものしか売れない「価値消費の時代」である現代。ECビジネスの拡大、グローバル企業の進出、少子高齢化、ニーズの細分化、グローバル思考化、温暖化による異常気象など、ファッション業界が置かれている環境は、まさに激流の中と呼ぶにふさわしい状態です。そんな「ピンチ」な状況を逆に「チャンス」と捉え、時代に合わせて進化することで、会社も、人も、成長できると確信しています。スタッフ一人ひとりが主役となり、顧客に支持され、信頼される「服屋日本一」を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン
東京都新宿区新宿
新宿駅
450万円~699万円
繊維 ファッション・アパレル・アクセサリー, MD マーチャンダイザー
【東京】グローバルスポーツブランド/MD担当/年間休日125日 /フレックス/一部リモートあり ■当社の特徴 米国に本拠を置くコロンビア・スポーツウェア・カンパニーを親会社とする、アウトドア・スポーツウェアメーカーです。 登山、フィッシング、スキー、スノーボード、ハンティングなど、過酷な状況下での耐久性や機能性が要求される専用ウェアの分野で商品展開を行っており、業界の中で世界最大規模を誇っています。 今回は売上も堅実に成長している中での募集となります。 ■コロンビア商品の魅力 登山、キャンプ、スキー、スノボ、釣り、トレイルランニング、野外フェス・・・ アクティビティに役立つギアからアパレルまで幅広く展開しているコロンビア。初心者にも上級者にもアウトドアシーンで愛用される本格的なブランドでありながら、ファッション性が高くタウンユースでオシャレも楽しめます。 ■仕事内容: このポジションは、日本市場におけるコロンビアブランドの卸売・小売チャネル向けに、商品構成やマーケット戦略を推進します。業界・カテゴリー・市場の専門家として、製品関連のあらゆる事項に対応し、営業・商品開発・マーケティングチームと連携します。 ■詳細 ・顧客満足度を高める革新的な製品の企画・改善 ・製造・デザイン活動を支援し、試作品を開発 ・アウトドア市場や素材、販売データの調査・分析 ・シーズンごとの商品ラインを社内外にプレゼン ・コスト精査と利益率目標の達成に向けた分析 ・各マイルストーンで関係部署と連携し、戦略・財務目標に沿った商品構成を提供 ・問題発生時の迅速な対応と解決策の提示 ・デザインとサンプルの精度確認 ・海外チームとのコミュニケーション 変更の範囲:会社の定める業務
アイリスオーヤマ株式会社
東京都
500万円~899万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 家具・インテリア・生活雑貨, 購買・調達・バイヤー・MD マーチャンダイザー
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 バイヤーとして、当社ECサイト「アイリスプラザ」で取り扱いを行う海外商品の調達/仕入れや買い付けをご担当いただきます。当社での取り扱いを拡大するべく、話題のお菓子や雑貨など世界中から魅力的な商品を開拓、発掘してください!「プラザセレクト」としてお客様へご提案していきます。 ・サプライヤー開拓 ・展示会での取り扱い商品の開拓、開発 ・MD・マーチャンダイジング ・海外メーカーの商品の選定、買い付け ・サンプル取り寄せ、品質チェック など ※海外出張もございます。 【扱う商品例】 ・日用雑貨 ・輸入食品(お菓子など) ・飲料 ・インテリア、エクステリア用品 ・調理機器、キッチン用品 ・日用家電 ・美容用品 ・家庭用品全般 ・寝具、家具 ・スポーツ器具 ・繊維・アパレル系商品 ・ヘルスケア商品 ・家電アクセサリー、モバイルアクセサリー ・その他ネット系販売商品 ■アイリスグループの特徴: アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。こうして「しまう収納」から「探す収納」へとその概念を変えたことで、世界の収納文化を変えました。世の中は常に変化しており、想定外の出来事も起こります。移り行く時代の変化にスピーディに対応し、グループ力を最大限に活用すること。それが新しい需要と市場を創造することであり、使命だと考えます。アイリスグループはこれからも、企業理念にあるように「健全な成長を続けることにより社会貢献する」企業であり続けます。 変更の範囲:本文参照
株式会社エクスプローラーズトーキョー
東京都港区北青山
表参道駅
【国内2000店舗を持つプライム上場ワールドG/セレクト系アパレルブランド『ドレステリア』のレディースMD募集/年休123日/福利厚生◎/副業可】 当社は、日本のメンズファッションを40年牽引し続けている主力ブランド「タケオキクチ」を中心に、カジュアルウエアブランドの「ティーケー タケオキクチ」のほか、セレクト系ブランド「ドレステリア」、ファッション性と機能性を兼ね備えたメンズ・レディースのゴルフウエアブランド「アダバット」を展開しています。 今回、セレクト系ブランドDressteriorのレディースMDとして、主にレディース商品開発・MD設計(設計〜在庫消化までの一連の業務)をお任せします。 ■チームとしての業務内容: ・商品開発(ウィメンズ) ・MD設計(設計〜在庫消化までの一連の業務) ・生販立案と進捗管理・修正 ■具体的な業務: 1)新規商品開発 ・店頭ヒアリング・型数設計・スケジュール作成(内見会・初期企画)、内見会設計・来シーズンアイテム別MD設計・品番表作成、展開MAP作成・月別マスター作成&落とし込み ・素材検討&デザイン決定・スタイリング打ち合わせ・採番・メニュー表立ち上げ・サンプル検討 2)既存商品 ・リピート判断&リピートメニュー表立ち上げ・期中判断&期中企画発足・OEM企画&発注・非稼動決定・セールオフ率決定) 3)生販管理 ・コンテンツ業務計画策定・ローリング・追加判断) 4)店舗課連動 ・店舗動向確認・戦略共有・MAP修正会実施・店長への説明実施 5)EC連携業務 ・撮影商品手配や商品コメント作成等 6)その他 ・業務委託デザイナー型数管理・請求書確認 ▼作成資料:MDMAP、face control MAP、戦略シート、月次資料、店長会資料 など ■チーム体制: 社長、屋号長、MD2名、デザイナー4名、生産1名、パタンナー3名 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オンワード樫山
350万円~649万円
繊維, MD マーチャンダイザー
【日本を代表するアパレルメーカー大手オンワードHDの筆頭企業の商品企画・MDポジション/残業月20H/服装自由/土日祝休み/年休121日】 商品、販促、販売計画までブランドごと企画チームの中心となって当社のモノづくりの企画、運営を行っていただきます。 ■業務内容: ・商品企画、MD業務全般 ・売上動向分析、結果を踏まえた反省資料や来期MDプランの作成 ・商社、工場、販売部との折衝 ■キャリアプラン: 自社ブランドのチーフMDを目指していただくことが可能です。 数多くのブランドがありますので、時を経て志向が変化しても、その先のキャリアを築いていくことが可能です。 ※配属ブランドについては面談時に人柄、経験を考慮して決定します。 ブランドの詳細については下記をご覧ください。 https://www.onward.co.jp/brandlist/ ■働き方: 平均残業時間:月20時間程度 関係もフラットで風通しも良く、コミュニケーションも多いチームです。 出身業界は不問ですので幅広い業界での知見を当社で活かしてください。 ■当社について: 「オンワード樫山」は、23区や組曲を始めとするオリジナルブランドとJOSEPH等の海外ブランドのアパレル関連事業を展開する企業です。創業時から培ったノウハウをもとに、ファッションを生活文化の一つとして提案し、服だけにとらわれない新しいライフスタイルを創造することを目指しています。 アパレル業界の中でも売上トップクラス。大手ならではの組織性の中で、ブランド毎に異なる特色があり、それぞれ向上心に満ちた社員が働いています。 変更の範囲:会社の定める業務
2plus8株式会社
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
350万円~499万円
通信販売・ネット販売, マーチャンダイザー
<自社アパレルブランド『HUG.U』のMD/残業10時間以内/働き方○/やりがい〇/大人気ECブランド/年間休日125日> ■求人概要: 自社オリジナルブランドをEC展開している『2plus8』がMD職を募集します。MD職は弊社では初のポジション募集となります。 ■業務内容: 予算管理、複数のECモールの売上状況の把握/MD計画策定/管理/KPIにおける数値分析・管理(売上、仕入、利益、その他経費)/市場・トレンドの調査分析/商品価格設定/商品展開の決定/売上や予算の設計/上記業務における社内外調整、折衝業務/その他MD付帯業務全般売れている商品であれば、SKU(カラーや丈・サイズ展開)追加を検討したり、売れ行きが良くない商品であれば適切なタイミングでのSALE対応指示などを行っていただきます。※ECサイトでの販売のみ。※展示会を行うことはございません。 ■1シーズンの型数現在の当社では、ECモールの運営スタッフを中心にアイディアを出し合い、提携工場のパタンナーを介して1シーズン130〜200アイテムを作成しています。今後は1シーズンで250点以上の新作アイテムの作成ペース目指しております。 ■働き方: ・ほとんどの社員が残業月10時間以内です。・最大で前後1時間の時差出勤が可能です。・お子さんがいる方も働いており、お休みも取りやすい環境です。 ■ブランドについて: 「HUG.U」ハグユーコンセプト:サイズやライフスタイルをもっと自由に。「あなたを包み込む洋服」を東京・表参道よりご提案体型やサイズを気にせず、誰もがファッションを楽しめるようにと、身体を「包み込む」デザインにこだわった『HUG.U』。そんな 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社プレゼンツ
愛知県岡崎市戸崎町
300万円~449万円
専門店(アパレル・アクセサリー) 専門店・その他小売, 販売・接客・売り場担当 マーチャンダイザー
〜ほとんどの方が未経験からのスタート/転勤なし/社員購入割引あり/お車通勤OK/ブランド品・貴金属がお好きな方にもおすすめ〜 ■採用ポジション: 全国に1350店舗以上ある「買取大吉」の当社FC店で買取・接客スタッフをお任せいたします。 ※配属店舗に関しては以下店舗より希望を考慮して決定いたします。 ・「買取大吉」岡崎戸崎店 ・「買取大吉」安城市桜井町店 ■魅力ポイント!: ・未経験の方でも安心してご活躍ができるOJT・研修制度があります! ・買取実績が高いため、多くのお客様にも喜んで頂いており、やりがいを感じることができます! ・成約成績がよければしっかり賞与に反映されますので、営業経験がある方にもおすすめです! ・買取大吉のリユース事業は、急成長中のマーケット!経営スキルやノウハウも学べる環境です。 ・自家用車(自転車・バイクも可)での通勤もOK! ・他店へのヘルプもほとんどなく、自店の顧客一人一人と向き合え長期に渡る関係性構築も可能です。 ■業務内容: ・店舗での接客および商品査定 ・査定システムを用いた定価確認と買い取り価格の設定 ・買い取り商品の管理 ・ECサイト(ネットオークション)への出品、発送 ・売上、経費管理 ≪1日の流れ(例)≫ 9:30〜 開店準備 10:00〜 商品発送対応、ご来店者様の対応 13:00〜 昼食休憩 14:00〜 ご来店者様の対応、商品の仕分け管理、モール出品 18:30 退勤 ■取り扱い商材について: 時計や宝飾品、バックなどの服飾雑貨などがメインとなりますが、古いものから最新のものまでジャンル問わず持ち込まれ、査定が出来る為、普通に生活していたらなかなか出会えない、高価な物や貴重な物に出会えます。 ■入社後について: 入社後は、先輩とマンツーマンのOJTがあり、接客や査定方法についても先輩社員が丁寧に指導します。 査定方法としては、お客様にお持ちいただいた商品を社内システムで検索し、買い取り価格を設定していただきます。システムは簡単操作のため、パソコンが苦手な方でも大丈夫です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マッシュスタイルラボ
東京都千代田区麹町
麹町駅
400万円~549万円
【売上1,000億円超/「gelato pique」「Cosme Kitchen」などアパレル・コスメ・飲食事業で複数ブランド展開/ウェルネス休暇/産休育休・時短勤務実績あり】 アール・ヌーヴォーを代表する芸術家であるアルフォンス・ミュシャの芸術的財産や知的財産管理を担うミュシャ財団世界初の公認ブランド「MUCHA(ミュシャ)」におけるMD担当をお任せいたします。 ■業務詳細 ・競合分析、市場分析、売上予測をもとにした企画への商品提案 ・全店舗、各カテゴリの売れ筋商品分析 ・売上目標達成を見据えたブランド戦略立案 など ■「MUCHA(ミュシャ)」とは 2023年9月にデビューした画家ミュシャの世界初のオフィシャルブランドです。 ー 蘇る情景を身に纏う。 ー ふと、すれ違いざまに感じた香水の薫りで昔の恋人がよみがえる。帰り道に漂う金木犀の匂いで幼いころの情景が思い浮かぶ。 こうした特定の香りやデザインによって記憶や情景が呼び起こされる「プルースト現象」のように、感覚による記憶は一層豊かになり、印象的なものになります。 ミュシャによる作品の数々からインスパイアされた、忘れられない記憶や瞬間を呼び覚ます特別なものを通して、大切に心へ留めておきたい時間や時代を愛おしむひとときをお客さまへ届けてゆきます。 実店舗では、店内に展示されたミュシャの作品を鑑賞しながら、まるで美術館を巡るように自分だけの香りを体験し、お気に入りの雑貨と出会える空間を目指しています。 ■当社の魅力 当社はファッションやビューティー、飲食、デザイン、不動産など様々な分野で事業を展開し、現在店舗数は国内外で600店舗超、売り上げ1,000億円を誇る業界大手企業です。デザイナーの発想力で商品開発をしていく一般的なアパレル企業と一線を画し、徹底的なデータ分析により次のニーズを予測した商品を生み出していく商品戦略が強みの1つです。ベインキャピタル社と組み上場を目指しておりさらに事業拡大を継続していきます。 ■マッシュグループについて: 企業理念に「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」 グループスローガンに「-ウェルネスデザイン-」をかかげ、ファッションやビューティー、飲食、デザイン、不動産など国内外に様々な事業を展開しております。 変更の範囲:組織変更や異動に伴い弊社事業に関連する業務の範囲で変更となる場合がございます。
SKECHERS JAPAN合同会社
東京都港区東新橋汐留シティセンター(36階)
600万円~899万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 倉庫業・梱包業, MD マーチャンダイザー
【有名ブランドの日本法人/フットウェアブランド「SKECHERS」/年休129日】 ■業務内容: 男性向け商品のリテールマーチャンダイジングマネージャーとして、日本国内の直営店舗およびEコマース向けの製品選定と調達を担当していただきます。 ビジネスの研究、売上パフォーマンスの監視、および在庫管理を通じて、顧客のニーズに適合させることが求められます。会社の売上目標を達成し、利益の最大化に取り組んでいただきます。 ■具体的な業務内容: ・ブランドおよび流通チャネルに関する知識を習得し、機会を特定する ・売上データ(ランキング、売り上げ率、価格機会、売上傾向予測)をレビューおよび分析する ・店舗の規模、SKU数および店舗容量に基づいて日本市場向けに製品選定を行い、アソートメントプランを作成する ・注文単位を予測し、システム内で在庫調達のための注文を行う ・卸売、フランチャイズ、およびEコマースチームと連携し、商品選定および注文配置を行う ・四半期ごとに新しいスタイルの購入およびコアキャリーオーバースタイルの再購入を開始する ・米国本社に対し、製品パフォーマンスに関するフィードバックを提供し、日本市場の需要に応える製品の創出に影響を与える ・日本の直営店舗およびEコマースの財務売上計画およびパフォーマンス目標を達成し、商品アソートメントを定期的にレビューおよび編集する ・マーチャンダイジングプランナーと連携し、在庫レベルを管理し、在庫の増減、マークダウンおよびプロモーション、製品の移動、注文のキャンセルを行う ・リテールオペレーション、地区店舗マネージャーおよび店舗マネージャーと連携し、店舗クラスターをチェックし、必要な変更を行う ・売上、製品トレンドおよび消費者の購買行動を監視する ・店舗を訪問し、販売スタッフからの洞察を収集し、顧客の満足度および好みを理解する ■組織体制: 当社のリテールマーチャンダイジングマネージャーは、ローカルのマーチャンダイジングプランナー、アロケーション、ビジュアル、マーケティング、オペレーションチーム、および米国のカウンターパートと緊密に連携します。これにより、一貫した製品提供、ブランドメッセージ、グローバルストア標準およびイメージの実行を確保します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社AXES
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
ファッション・アパレル・アクセサリー, バイヤー・ディストリビューター マーチャンダイザー
■業務概要: バイヤーとして海外ラグジュアリーブランド商品のバイイング業務をお任せいたします。50億円規模の仕入れを担当し、あなたのスキルと知識を活かし、グローバルなフィールドで活躍いただきます。店舗ではなくECでの販売に興味のある方に最適なポジションです。 https://www.axes-net.jp/ ■業務詳細: (1)商品マーチャンダイジング・売り場づくり 取り扱っているブランドは「PRADA」「Maison Margiela」から「THE NORTH FACE」「GREGORY」まで200種類以上、マーケット情報を収集し、商品MD構成や販売計画を策定します。目標数値に基づき、担当ブランドの商品仕入を決定します。あなたのセレクトが直接売上に反映されるため、責任は大きいですが、その分やりがいもあります。ファッション業界のトレンドを読み解き、競争力のある商品ラインナップを構築してください。 (2)仕入先との商談・バイイング 国内外の仕入先と商談し、商品のバイイングを行います。パリ、ミラノ、ロサンゼルスなどへの海外出張・海外の仕入れ先とのやりとり・商談などもご担当いただくため、語学力を活かせる場面が多くあります。英会話研修制度もありますので、語学が不安な方も安心です。グローバルな視点でビジネスを展開し、ブランドの魅力を最大限に引き出しましょう。 (3)数値管理 商品の仕入れから販売までがバイヤーの責任範囲です。売上進捗、原価率などの数値を分析し、プライシングやセール企画などを立案します。市場動向や競合分析を行い、常に最適な戦略を構築してください。予算管理や在庫調整も含め、ビジネス全体のバランスを保つことが求められます。 ■ECサイト「AXES」について: 海外のラグジュアリーブランドを取り扱うサイトで、「PRADA」「Maison Margiela」から「THE NORTH FACE」「GREGORY」まで200種類以上を展開。ファッションが好きな方にとっては非常に刺激的で楽しい環境です。 https://www.axes-net.jp/ 変更の範囲:会社の定める業務
リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社
700万円~899万円
繊維 アパレル・繊維, バイヤー・ディストリビューター マーチャンダイザー
〜世界中で愛されるジーンズブランド「Levi's」/英語を活かす/業績好調/リモート制度もあり柔軟な働き方/キャリアアップの機会あり〜 ■募集内容: ホールセールにおけるMDプランニングをお任せします。ターゲットとなる顧客を意識した販売計画、予算管理を行い顧客の求める商品を適正な価格、量、タイミングで提供することをミッションとしています。 ■組織: Merchandise Planning and Inventory Management Lead(ハイアリングマネージャー・男性・50代)、他7名(本ポジション1名、Inventory Management lead 1名、Allocator 2名、Planner 3名) ■やりがい: ・キャリアアップの機会もあり、多くの学びを得て成長できる環境があります。 ・ビジネスの勢いのある環境の中で自信のキャリアを築くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社グッデイ
福岡県福岡市中央区天神
天神駅
350万円~549万円
ホームセンター, バイヤー・ディストリビューター マーチャンダイザー
■業務内容:仕入れ補佐業務(アシスタントバイヤー)をお任せします。 ・担当する部門の商品政策の立案と推進補佐...昨年実績、気象情報、流行等の様々なデータから、ヒットする商品を予測し、仕入れの年間計画を立てていきます。 ・販売計画の立案と推進・商品発注及び在庫管理...販売計画が滞りなく推進されるよう進捗管理を行います。 ・市場分析 及び 商品開発...常に市場の新しい情報にアンテナを張り、新しい商品の開発を進めていきます。展示会や訪問で出張に行くこともあります。 ・その他マーチャンダイジングに関わる業務 ■組織構成:現在22名のバイヤーと6名のアシスタントが在籍しています(中途入社者も複数在籍しています。) 今回の採用で入社して頂いた方には、社内に新しい風を吹かし、チームの成長を促進してくれることを期待しています。 ■近年の新しい取り組み: ・店舗でのワークショップの開催 ・次世代工作スペース・ファブラボの設立 ・最先端のIT技術の活用等(AIを活用したデータ経営、音声認識システムの導入等) ■当社の特徴:1975年より「家族でつくるいい一日」という理念のもと、園芸やDIY等を中心にホームセンター事業を展開してきました。地元・福岡を中心に北部九州・山口で64店舗を構え、親身な接客で地域の方々に支持されています。社会の成熟やITの進化等により、人々の関心が「モノ」から「コト」へ移り変わっている現代において、「家族」という社会組織の最小単位をより良くしていくことで、新たなライフスタイルを提案し、これからの社会づくりをリードしていきたいと考えています。
トヨタ・コニック・プロ株式会社
東京都千代田区神田淡路町
淡路町駅
総合広告代理店 SP代理店(イベント・販促提案など), MD マーチャンダイザー
〜トヨタ×電通/「トヨタイムズ」などトヨタグループのブランディングを手がける企業/トヨタの技術や販売網を活用した新規事業をつくる「モビリティビジネス 事業」も展開〜 ■ポジション概要: トヨタグループの安定基盤を背景に、ファッション・カルチャー・モビリティが交わる新領域で、トヨタの知的財産(IP)を活用しながら、新規ブランド・商品・販路の開発をリードする総合職ポジションです。 現在は「LAND CRUISER COLLECTION(https://toyota.jp/info/landcruisercollection/)」をはじめとするライフスタイルブランド展開を進めており、商品企画から販売戦略、デジタルマーケティング、事業推進まで幅広く関わっていただきます。 単なる“アパレル企画”ではなく、トヨタブランドの資産を新しい形で社会に広げるプロデューサー的な役割です。 ■お任せしたい業務内容: ・ブランド/事業の成長戦略策定、企画立案 ・商品企画(アパレル・雑貨など)のディレクションおよびMD推進 ・EC/店頭など複数チャネルでの販売計画、プロモーション設計 ・社内外ステークホルダー(デザイナー、メーカー、広告代理店、販売店など)との調整・進行管理 ・データ分析に基づく改善提案、ブランド価値向上に向けたPDCA運用 ※将来的には新ブランド・新プロジェクトの立ち上げにも携わっていただきます。 ■組織構成/部署について: 社員10〜15名程度 ■働き方について: ・通常時残業 10〜45時間程度(業務繁忙時70時間の場合有) ※担当業務、時期、個々担当領域に応じて差異あり ・フレックスタイム制導入(在宅およびリモート勤務可) ※出社・リモートのハイブリット勤務 変更の範囲:トヨタ・コニック・プロにおける業務全般※但し、業務上の必要により、職務・職掌の変更等を行うことがある
株式会社マークス&ラン
大阪府大阪市西区立売堀
400万円~499万円
通信販売・ネット販売, 商品企画・サービス企画 マーチャンダイザー
\レディースのオリジナルブランドをスタート「MD職」募集/ 当社は海外のハイブランドやアパレル品を取り扱うwebショップ「IMPORTSELECT musee」を運営しており、社内には各所から集められたブランド品やアパレル商品に囲まれています。 ■業務内容: 当店【インポートセレクトMUSEE】は、有名インポートブランドを中心に楽天やYahoo、バイマで販売を行っているセレクトショップです。この度、レディースのオリジナルブランドをスタートすることになりました。それに伴い、MD職を募集いたします。 ■具体的な仕事内容: 下記、企画から納品までの業務をお願いします。 ・市場分析/リサーチ等 トレンド分析、ベンチマーク企業の動向調査、顧客ニーズの把握、売上データ分析 ・商品企画 シーズンごとにテーマやコンセプト設定、商品プランニング、デザイナーやメーカーとのやり取り ・スケジュール管理 サンプル作成から量産までの進行管理、納期管理 など ■ブランドコンセプト: <ファッションが好きな全女性へ 今着たい服> 30代〜40代をメインターゲットにした、上質でコスパの良い、トレンド感のある洋服 ■当社について: インポートブランドを展開しており、運営するショッピングサイト「IMPORT SELECT Musee」は43億円(2022年)、52億円(2023年)60億円(2024年)と売上は好調で業績は右肩上がり。2019年から4年連続で「楽天ショップオブザイヤー」を受賞しています。アパレル販売スタッフから転職してきたスタッフも多数。キャリアアップも可能です。20代〜30代の若手スタッフが多く在籍中。毎年昇給もあるので、しっかり稼ぎたい方も。 ■おすすめポイント: ◎ライフワークバランスもバッチリ 残業少なめ&有給が取りやすい環境です。働きやすい環境作りを大切にしています。 ◎自分らしく働ける 髪色・髪型・ネイルも自由。楽しみながら働くことができます。 会社HP:https://marks-run.co.jp/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社宝塚舞台
兵庫県宝塚市栄町
宝塚駅
450万円~799万円
その他, 商品企画・サービス企画 MD マーチャンダイザー 服飾デザイナー・パタンナー・スタイリスト
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【宝塚歌劇の公演を美しい衣裳でサポートする衣裳課の副主任〜係長ポジションを募集/縫製の知識+MD、ディレクション、制作進行、商品企画、縫製指導などの経験者歓迎!一緒に夢の舞台『宝塚歌劇』を作り上げませんか?】 当社の衣裳課では、宝塚歌劇の公演で使用される衣装などの企画や設計、縫製作業の進行管理などを行っており、宝塚歌劇の舞台を裏で支える仕事です。 ■ミッション ◇求める力:限られたコストとスケジュールの中で、内製・外注のリソースを柔軟に組み合わせながら最適解を導き出し、計画を現場で確実に形にしていく実行力と調整力 ◇求める人物像:将来的に衣裳課の管理職として、現場と制作陣双方の期待に応える調整型リーダーとなりえる方 ◇活躍いただける方:衣裳に限らず、衣服全般で問題ありません。アパレル会社で縫製、進行管理(例えば大規模な製作現場でのリーダーや係長クラスの経験など)があれば、将来的に管理職として推進していただけます。 ※入社後の役職想定:副主任〜係長 <具体的な職務内容> ●舞台衣裳の企画・設計・縫製業務の進行管理(演出・デザイナー・衣裳チームとの調整含む) ●劇団・演出家・舞台技術チーム等、関係部門や外部委託先との連携業務 ●製作スケジュールの策定およびリソース調整 ●衣裳製作にかかるコスト管理・予算管理(費用対効果の最適化) ●所属スタッフ(縫製技術者等)のマネジメントおよび労務管理(業務分担 等) ●品質・安全・納期等に対する総合的な進行管理とトラブル対応 ■組織構成 ◇衣装課:4部署あり(計80名) └男物担当、女物、帽子、外注(海外)担当 ◇配属部署 課長30代中盤/副課長★ご入社いただくポジション 係長3名/主任5名/副主任5名 係員 その他 ■採用背景: 部門全体の対応力と企画実現力の向上に貢献していただける方を募集します。 今後、単なる技術継承にとどまらず、演出家やデザイナーの意図を的確に読み取り、それを具現化するための判断力と調整力を持つ人材の育成が重要となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社バロックジャパンリミテッド
東京都目黒区青葉台
繊維 専門店(アパレル・アクセサリー), MD マーチャンダイザー
【東証プライム上場のグローバルアパレル企業/「MOUSSY」や「SLY」など19のファッションブランドを国内外で展開】 ■業務内容: アパレルブランド「AZUL BY MOUSSY」のメンズMDとして以下業務をお任せします。 ・商品構成の立案 ・仕入計画の作成 ・販売価格、発注数量案の作成 ・予実管理 ■「AZUL BY MOUSSY」ブランドコンセプト: OUR NU STANDARD 世の中のスタンダードは進化していく。 過去に縛られず、新しく新鮮なデザインを提案していく。 しかし、古いものが持つスタイルとカルチャーの美点はそのままに。 それはブランドが持つ“バランス”であり、このバランスがAZUL BY MOUSSYの“NU STNDARD”となる。 自由になれる、新しい自分らしさに出会える。 ■当社について: 日本に361店舗、中国、アメリカを含めて海外に250店舗、計19ブランドを国内外で展開するグローバルSPA。 (国内分は2024年2月時点 海外分は2023年12月時点) 「MOUSSY」や「SLY」といった20〜30代女性を中心に愛されているファッションブランドを国内外で展開しています。 2016年には東証一部上場(現東証プライム市場)を果たし、ものづくりへのこだわりと圧倒的な販売力を強みに成長を続けています。 現在はSNSを中心としたOMO戦略で、新規のお客様獲得だけでなく、既存顧客様の満足度向上も図っています。 自由度が高く積極的な提案やアイデアを歓迎する社風です。私服可なので自由な装いで仕事に臨んでいただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社イー・ロジット
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
550万円~899万円
その他専門コンサルティング 倉庫業・梱包業, Web系ソリューション営業 購買・調達・バイヤー・MD マーチャンダイザー
【スタンダード上場/ECに特化した戦略物流のリーディングカンパニー/デジタルトランスフォーメーションのEC事業支援/働きやすい環境◎/退職金制度・再雇用制度あり】 ■採用背景: 大型案件お預かりに伴う増員です。 ■業務概要: EC事業に特化したBPOサービスを展開する当社にて、大手クライアントを担当していただき、顧客・当社の売上拡大、コンサルティング=付加価値の提供をお任せいたします。 ※お任せするクライアントは 3社〜5社になります。 ■業務詳細: ・BPOサービスに関する企画・立案〜実行、進捗・ KPI管理 ・自社フルフィルメントセンターとの連携 ・コンサルティング ・定例会や社内 MTGへの参加 ■働き方 ・フレックス制なので自身の裁量で柔軟に就業いただけます。 在宅ワークも可能です。 ■業務魅力: ・クライアントとwinwinな関係を構築するポジションとなりますので、これまでの経験を活かしつつチャレンジできます。 ・提案・改善・売上げ・利益など会社経営に関わることが可能です。 ・物流業界は急速に成長しています。特にネット通販や配送サービスの需要が高まっており、今後も持続的な成長が見込まれます。 ■組織構成: 2名(男性)が所属しております。 本社はフリーアドレスで自由な雰囲気で業務を行っています。トップダウンの風潮はなく、オーナーシップをもって取り組める環境です。 ■当社について: 当社は、EC通販事業者向けに特化した物流業務支援企業として、多岐にわたるサービスを提供しています。商品保管から配送、受注処理、お問い合わせ対応まで全プロセスのアウトソースを受け、大手カー用品小売企業や化粧品メーカーを含む多様なクライアントに対応しています。年々増加するEC通販の需要に応じ、当社の包括的なサポートと豊富なノウハウが評価され、競合他社に先駆けて業績を順調に伸ばしています。 変更の範囲:会社の定める業務
イトキン株式会社
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
300万円~549万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), マーチャンダイザー Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
■担当業務:WEBビジネス部(全社のECをまとめる部署)でのEC運営管理業務に携わります。・イトキンオンラインサイトのディレクション/運営、及び事業部のサポート業・年次、月次販促(キャンペーン)計画立案と実行、効果検証・サイト解析ツール(GA)を使ったKPI分析・売上データ集計、分析、商品動向、在庫管理WEB広告業務代理店との交渉、広告出稿業務■組織構成部長以下マネジャー含めて7名体制EC運営やSNS WEB広告担当EC構築の役割があり、各々が兼務しながら業務に携わっております。■勤務形態EC運営担当の部署については、原則出社となります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビーズインターナショナル
東京都目黒区東山
■担当業務:XLARGE(エクストララージ)の MD担当として、以下の企画MD業務を行っていただきます。■業務詳細:・年間商品企画、生産計画・商品企画・売上、予算の設計管理・商品発注、投入金額の管理・ラインナップ管理・商品、販促、販売計画管理・EC・店舗 戦略/戦術立案 及び 実務指示/補助【変更の範囲:会社の定める業務】 変更の範囲:会社の定める業務
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