308 件
株式会社大西
大阪府大阪市中央区久太郎町
-
450万円~599万円
繊維 専門店・その他小売, 購買・調達・バイヤー・MD バイヤー・ディストリビューター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
※同社グループの「株式会社店研創意」への出向勤務となります。株式会社店研創意は空間の企画デザインから、設計、施工、店舗什器の製作まで空間創りのサポートをしております。 ■業務概要 「ストア・エキスプレス」というカタログ・ECサイトにて店舗什器やディスプレイ用品など様々な商品を展開する同社。 あなたには「オフィス家具と店舗運営用品」を中心にベンダーからの調達、オリジナル商品の企画、在庫調整などを幅広くお任せします。 ■職務詳細 メインは国内ベンダーからの仕入れ交渉(価格や納期、ロットなど)をお任せします。 ※展示会、ベンダー訪問や開拓における国内外への出張は1回/月程度発生します。 また4〜6月は7月発刊に向けたカタログ制作(企画書、レイアウト指示、撮影、校正業務など)、「ストア・エキスプレス」カタログ、ECサイトにおける商品構成やセールスコピーの提案なども部署内で行います。 ※専門で作業を行うメンバーがいますので実際に手を動かすことはありません。 ■仕事のやりがい ・自分が仕入れてきた商品を販売まで一気通貫で携わることができます。企画・開発した商品が市場に出回り、多くのユーザーに喜ばれる瞬間は大きなやりがいを感じることができます。 ・また小回りの利く組織だからこそ社員一人ひとりの意見を尊重し、積極的に新しいアイデアを取り入れる風土があります。 ・国内外の取引先と連携し、新しいビジネスモデルを創造する挑戦ができる環境も魅力です。 ■働きやすさ 同社は働きやすさを重視しており、年間休日数は121日と充実。週休2日制で、年末年始や夏季休暇などの長期休暇もしっかりと取れる環境が整っています。また、育児休業や介護休暇も取得実績があり、ライフステージに合わせた働き方が可能です。リモートワークの相談も可能で、柔軟な働き方をサポートしています。 ■会社の魅力 同社は90年以上の歴史を持つ衣料品の卸問屋で、現在はオフィス内装や店舗作りのサポートなど幅広い事業を展開しています。長年培った流通ノウハウを駆使して全国の小売店の発展に貢献しており、社員教育や福利厚生も充実しているため、長期的なキャリア形成が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス※東証プライム市場上場グループ会社
東京都新宿区北新宿
400万円~549万円
化粧品 専門店・その他小売, MD バイヤー・ディストリビューター
学歴不問
【バイイング・自社製品の企画も出来る!チャレンジするチャンスがある社風/トレンドを発信/お客様の手に取られているのが目に見えた時のやりがい◎】 ■業務内容 PLAZAのアシスタントバイヤーのお仕事をお任せします。 ※担当カテゴリーはファッション雑貨の予定です。(変更の範囲:会社の定める業務) ■業務詳細: ・発注や商品登録など商品投入までの業務(対取引先様含む) ・商品情報作成 ・商品企画・立案・実行 ・対取引先様との条件交渉 ・PR担当や店舗部門と連携した商品拡販方法の決定 ※繁忙期には展示会や商談などで週3ほどの外出が発生する可能性があります。 ※週1リモート可能。外出先への直行直帰リモート切り替えも可能。 ■一日の流れ例 9:30〜12:00 メール・データチェック/商談/デスクワーク 13:00〜18:00 プロジェクトミーティング/課内ミーティング/商談/商品選定会議/商品デザイン作成/マーケットリサーチ&訪店 ■キャリアパス アシスタントでご入社頂きますが、ゆくゆくはバイヤーとしてご活躍いただきます。(アシスタント期間:目安1〜2年) ■やりがい ・他の部門に比べて雑貨のカテゴリーは仕入れだけではなく、オリジナルで作り出すアイテムも多いので、やりがいがあります。 ・コンセプトやアイテム、カラーリングやデザイン等、チームみんなで意見を出し合いアイデアを膨らませる時間は仕事でありながらも、楽しい時間です。 ・ただ可愛いというだけでは店頭に並べることはできず、選んだり考えたりしたアイテムが店頭に並ぶまでには、想像以上に手間と時間がかかるのですが、そんなアイテムたちがお店に届いて、売場でお客様の手に取られているのが目に見えた時、SNSなどに載せて頂いた時などに喜びを感じることが出来ます。 ■StylingLife Groupについて 当グループは、2006年ソニーグループから独立し創立。グループの各事業会社はそれぞれ40年以上の歴史をもっており、長きに渡り、お客様に愛されてまいりました。雑貨小売販売事業の「プラザスタイル カンパニー」、化粧品や医薬部外品等の開発/製造/販売等を行う「BCLカンパニー」「CPコスメティクス」、通信販売を行う「ライトアップショッピングクラブ」と、様々な業態でビジネスを展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
カラミアンパール株式会社
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
300万円~499万円
食品・飲料メーカー(原料含む), バイヤー・ディストリビューター 農林水産関連職
<未経験歓迎・専門性の高い仕事に就ける/入社後研修育成制度が充実/英語力を活かせる環境> <海外での真珠養殖や現地法人マネジメント、仕入から国内での販売まで幅広く業務担当> ■業務内容: 真珠買い付けや選別を行いながら、国内外企業との商談や真珠の国際入札会への出品を行います。 新規の顧客開拓というよりは、既にお取引のある既存のバイヤーとの商売がメインとなります。 ■具体的には: <真珠選別について> ・フィリピンから真珠を買い付け・輸入 ・真珠の選別、価格付け ・データ作成 ・年数回の商談で真珠を販売 ・オークションでの販売 ・真珠研磨、輸出入 ・養殖資材の調達と輸出手配 ・その他雑務など <養殖所での仕事について> 夜に時間ができた際は、フィリピンもしくは日本の養殖所現場に出向している日本人スタッフや、養殖現場のフィリピン人スタッフと、コミュニケーションを取っていただくことも、稀ですが、業務内容を一部と想定しています。 ■入社後の流れ: 入社後は、OJTを中心にまずは真珠に関して、カラミアンパールに関して先輩社員が一緒に教えます! また、営業職のメインとなる仕事の「選別」業務は10年越えの熟練社員が豊富な経験を元に様々な知識を交えて指導いたします。 また、真珠磨きや貿易業務・事務処理等の業務にも関わっていただき、将来はカラミアンパールの中核を担っていただきたいと考えております。 ■当社について: 「金色」の真珠を育てるためには、様々な自然環境要因が必要となります。サンゴ礁が育つ美しい海、適度な水温と海流、そして餌となるプランクトンの種類など。 こうした条件を満たすために、当社は関連会社と生産現場の環境保全を目的とした植林活動や浄化槽設備の設置を設立当初から行い、自然に逆らうことなく貝と対話しながら丁寧に真珠を育てています。 そのため、ご入社いただく方には、真珠選別業務のほか、フィリピン真珠養殖場現場の日本人スタッフと養殖について共に意見交換をすることも想定しています。 ■1年の中フィリピンに滞在する日数: 年間で約3回(合計100日ほど)、買い付けなどでフィリピンの養殖場へ出張していただきます。 現地にも当社社員がいるほか、協力会社とのやり取りも英語が話せなくても問題ありません。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アルファベットパステル
北海道札幌市中央区南二条西(20〜28丁目)
300万円~449万円
繊維 アパレル・繊維, バイヤー・ディストリビューター マーチャンダイザー
自社アパレルブランドを展開している同社にて、商品の仕入れ・検品・納期管理などをお任せ致します。 シーズンテーマに沿って、服飾雑貨、バッグ、シューズ等のバイイングをお願いします。 ■業務詳細: (1)仕入れ、サンプルチェック (2)商品MD (3)仕様書き (4)生産後の商品の検品 (5)納期管理、数字管理 等 ■業務の特徴: 仕事を通じて様々な事を経験し、人として、社会人として大切な、基本的マナー・考える力・コミュニケーション力・相手を思いやる心など多くの事を学び、人として成長が出来る環境です。そして、キャリア問わず、各自の力が発揮されるよう、コミュニケーションをとりながら、チームワークで働く考えを大切にしています。20代〜30代が活躍中です! ■会社の特徴: 同社は1986年北海道発信のレディスアパレル・雑貨の企画・製造・販売企業です。現在では同社オリジナルブランドを3つ保有しており、店舗数は41店舗と拡大しています。 ■社風・環境: 同社では人を育てる場という考えを大切にしています。仕事を通じて、人として社会人として大切な、基本的マナー・考える力・コミュニケーション力・相手を思いやる心など、多くを学び、人として大きく成長できる職場であるよう常に考えています。 また女性管理職も多く、女性への理解をもったスタッフ育成・フォローなど、産休・育休制度、その後の復帰後の働き方への対応等、女性が長く働いていける環境づくりに努力しています。
株式会社e431
兵庫県神戸市東灘区向洋町東
500万円~649万円
電子部品 電子部品, 購買・調達・バイヤー・MD バイヤー・ディストリビューター
〜創業以来増収・増益でIPO申請中の成長中企業でのバイヤー業務/年休122日・転勤無しで働き方も整う〜 放送通信に関わる工事資材のプロショップとして、圧倒的な低価格と安心頂ける品質を両立させた業界トップクラスの品揃えを実現する当社にて、バイヤー業務をお任せいたします。 ■ミッション 市場分析やデータ分析を行い仕入先の開拓や価格交渉を行い取り扱い商材の数を増やすことをメインミッションとします。 ■職務内容 以下の業務をお任せいたします。 ・自社サイトのデータ分析、市場分析・調査 ・サプライヤー拡販に向けたメールや電話 ・サプライヤーとの価格交渉や納期管理 ・既存製品の料金改定の交渉 ・在庫管理と発注量計算 将来的には、メーカーとの協業から新製品に開発や企画もお任せすることを検討しています。 ■折衝先 ・メーカーや商社の営業の方が折衝相手となります。 ■組織構成: 商品開発部商品開発チーム:3名(部長1名、メンバー2名) 少数精鋭の部門のため、個人の裁量が広くやりがいを感じていただける環境です。 ■当社の特徴: 映像関連機器・CATV関連機器・通信関連機器・空調関連資材などを扱っています。海外の協力メーカーと開発しているPB品の圧倒的低価格と安心品質へのこだわり、さらにデジタルデータを活用した商品戦略でニッチな商品領域を深堀りすることで多くの工事業者から高い支持を得ています。 変更の範囲:会社の定める業務
スズキ株式会社
静岡県
450万円~899万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 購買・調達・バイヤー・MD バイヤー・ディストリビューター
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜経験活かして世界的メーカーでグローバルに活躍できる/バイヤーとして取引先選定や原価改善などにも携われる〜 ■募集背景: ・百年に一度の変革期の今日においてスズキの二輪部品調達も生き残るために変わる必要が有ります。そのための取り組みに共鳴し、一緒にチャレンジしていただける方を募集しています。 ・一方で伝統の継承、スズキDNAを受け継ぐ意志の有る方を募集しています。 ■業務概要: スズキ株式会社調達戦略本部の二輪バイヤーとして、取引先選定、部品の安定調達、原価改善等の業務を行っていただきます。 ■業務詳細: ・二輪車体部品(主に車体フレーム等)のバイヤー業務 └取引先選定、単価契約、価格改定、補償等、取引先様との折衝 ・担当部品の品質、価格、安定調達を維持するための社内外との調整業務 ・海外生産拠点との相互部品供給に関する業務 ・部品の購入原価改善(コストダウン)業務 ■組織について: ・調達戦略本部 車両部品調達部 二輪車両部品調達課に配属予定です。 ■やりがい: ・部門間の垣根がほぼ無いので、横の相談・連絡がやり易く業務のスピードが速いのが特徴です。 ・同業他社と比べて担当者の裁量が大きく、自分の考えをアウトプットに反映しやすいです。 ・会社を良くするための新しい試みを奨励しているので、チャレンジしやすい環境です。 ・失敗を許容する会社風土があります。 ■部門のミッション/PR: ・お客様に満足していただける製品づくりに品質・価格・適時調達で貢献すること。 ・生産計画100%と2050年カーボンニュートラルを達成するため、一人ひとりが自ら学び、考え、動き、稼ぐ力を向上させること。 ・取引先様との信頼関係を高め、サプライチェーン全体で創造的な価値ある仕事をやり切ること。 ■キャリアパス: 【役職】 係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】 担当バイヤー⇒係長⇒主幹・課長 【環境】 基本は国内勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド・インドネシア・パキスタン・フィリピン・ハンガリー 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マッシュスタイルラボ
東京都千代田区麹町
麹町駅
350万円~549万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, 購買・調達・バイヤー・MD バイヤー・ディストリビューター
■業務概要: gelato pique(ジェラートピケ)やSNIDEL(スナイデル)等の自社アパレルブランドを展開しているマッシュスタイルラボにてDB(ディストリビューション)業務をお任せいたします。 MDと意見交換の上で各アイテムの発注数・配分を決め、規定値の消化率を遵守できるよう調整いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■詳細業務内容: ・出荷/店間移動 ・帳票作成 ・売価変更 など ■マッシュグループについて: 「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」という企業理念、そして、人の24時間を豊かにし、笑顔を届ける「ウェルネスデザイン」の考えに則った企業です。材料を選ぶ時、調達する時、商品をつくる時、提供する時。ものづくりの過程でウェルネスデザインに当てはまらないものがあれば、どんなに利益が出るビジネスだとしても決してやらない。それが、自分たちの誇りであり使命でもある、マッシュのビジネスモデルです。 1998年にグラフィックデザイン会社として設立。2005年にファッション事業へ参入して以降は、ビューティ、フード、スポーツなど幅広い業態に事業を拡大。国内のみならず、アジアを中心にアメリカなど世界へ事業を展開しています。 ■自社展開ブランド: SNIDEL(スナイデル)/gelato pique(ジェラート ピケ)/FRAY I.D(フレイ アイディー)/LILY BROWN(リリー ブラウン)/FURFUR(ファーファー)/Mila Owen(ミラ オーウェン)/styling/(スタイリング/)/emmi(エミ)/CELFORD(セルフォード)/UNDERSON UNDERSON(アンダーソン アンダーソン) /SNIDEL HOME(スナイデル ホーム)/LITTLE UNION TOKYO(リトル ユニオン トウキョウ)/SOFTHYPHEN(ソフトハイフン)/WAVE(ウェイヴ)/AOURE(アウール)/MIESROHE(ミースロエ)/Barbour(バブアー)/MUCHA(ミュシャ)/セサミストリートマーケット 変更の範囲:本文参照
デコラテックジャパン株式会社
静岡県浜松市西区大久保町
300万円~399万円
建材 内装・インテリア・リフォーム, 購買・調達・バイヤー・MD バイヤー・ディストリビューター
≪オフィスビルや商業施設、空港・ホテル、博物館やアミューズメント施設…あなたも一度は必ず訪れたことがある日本全国の建物や鉄道・バスなど実績多数!「装飾フィルム」や「看板・広告」、「車両ラッピング」などの企画・デザイン提案から製作・施工までをトータルに手掛ける会社≫ ■業務内容: 看板やディスプレイ、店舗の内装、ラッピングトレイン/バスに用いられる装飾フィルムの製造を行っている当社にて購買業務をお任せします。 ■業務詳細: (1)スリーエム商品の受発注業務、その他企業様との受発注 (2)社内資材管理業務 (3)コスト管理、価格交渉 ■特徴: スリーエム社製の製品の品質が高く、多少高くてもその製品を使いたいという理由で発注されることも多いです。浜松の工場で自身が出力したフィルムが全国各地に出荷されていき、自身の著作物がメディアに取り上げられることもあります。 ■当社の特徴/魅力: 【日本全国の街並みを彩り、街づくりを支える会社!地図に残り続け、誇れる事業・仕事】 スリーエム社製フィルムの業界内における知名度と信頼性は抜群です。当社はその特約加工販売・施工店という立ち位置で、企画・デザイン提案から製作・施工までを一貫して扱うことのできる日本にも数少ないトータルフィルミング企業です。 多様な機能を秘めたフィルムをフルに活用して、東京・静岡・浜松・名古屋・大阪を拠点に日本中の生活環境にうるおいや利便性をもたらし、全く新しい価値を創出するサービスをワンストップで提供できること、またその引き出しの多さと技術力の高さが強みです。 【社是「挑戦と飛躍」を体現し、会社・組織とともに成長できる環境】 創業当初、車両ラッピング・マーキング事業からスタートした当社。成長のきっかけの1つは、ガラスフィルム分野に進出したことでした。その後も幾多の挑戦を積み重ね、さまざまな事業領域やエリアの拡大をしながら、お客様の信頼を積み重ねて現在に至っています。 人事制度の改定によって年功序列の要素を減らして活躍している社員が適切に評価される仕組みづくりを推進したり、基幹システムの次世代化・IT化を促進したり、現在進行形で挑戦・変革を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社AXES
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
ファッション・アパレル・アクセサリー, バイヤー・ディストリビューター マーチャンダイザー
■業務概要:【変更の範囲:無】 海外ブランド商品のバイヤーとして、グローバルなフィールドで活躍するチャンスです。50億円規模の仕入れを担当し、あなたのスキルと知識を活かし、最前線で活躍することができます。店舗ではなくECでの販売に興味のある方に最適なポジションとなります。 ■業務詳細: ▼商品マーチャンダイジング・売り場づくり 取り扱っているブランドは「PRADA」「Maison Margiela」から「THE NORTH FACE」「GREGORY」まで200種類以上、マーケット情報を収集し、商品MD構成や販売計画を策定します。目標数値に基づき、担当ブランドの商品仕入を決定します。あなたのセレクトが直接売上に反映されるため、責任は大きいですが、その分やりがいもあります。ファッション業界のトレンドを読み解き、競争力のある商品ラインナップを構築してください。 ▼仕入先との商談・バイイング 国内外の仕入先と商談し、商品のバイイングを行います。 パリ、ミラノ、ロサンゼルスなど海外出張もあり、語学力を活かせる場面が多くあります。英会話研修制度もありますので、語学が不安な方も安心です。グローバルな視点でビジネスを展開し、ブランドの魅力を最大限に引き出しましょう。 ▼数値管理 商品の仕入れから販売までがバイヤーの責任範囲です。売上進捗、原価率などの数値を分析し、プライシングやセール企画などを立案します。市場動向や競合分析を行い、常に最適な戦略を構築してください。予算管理や在庫調整も含め、ビジネス全体のバランスを保つことが求められます。 私たちのチームの一員として、バイヤーのプロフェッショナルとしてのキャリアをさらに発展させる機会を提供します。あなたの情熱と知識で、私たちと共に新たな成功を創り出しましょう。 ■当社の魅力: 「コスメランド」は、国内外の人気ブランドコスメを取り扱うオンラインサイトです。ファッション感度が高くご入社される方が多いため、美容・ファッションがお好きな方にとっては非常に刺激的で楽しい環境です。スクロールグループ全体の横連携による、情報交換や効率的な分業が可能で、年に1回全グループが集まる社員総会など交流の場もあります。 変更の範囲:本文参照
東京青果株式会社
東京都大田区東海
600万円~899万円
食品・飲料メーカー(原料含む) その他商社, 食品・飲料営業(国内) バイヤー・ディストリビューター
【◎業界未経験歓迎/◎年収617万〜800万/果実事業部(営業部門)での将来の管理職候補募集/青果卸売高全国トップ・東京青果占有率40%/仲卸や産地との信頼関係が強い・顧客数1,662越え/自己資本比率85%の安定経営/週休2日】 ■業務内容: 〇果実事業部(営業部門)での将来の管理職候補募集 【変更の範囲:会社の定める範囲】 食生活に欠かせない「果実」の集荷・販売を行っています。果実の担当品目を受け持ち、毎日産地から仕入れをし、場内の仲卸業者や売買参加者に対して、せりまたは相対取引によって販売します。 近い将来、営業職の管理職候補として、まずはスタッフとして集荷・販売を手掛けて貰います。 ■組織構成: 果実事業部(1部〜4部)全体88名が在籍しています。 ■当社の事業内容: 東京都大田市場にて、青果物およびその加工品の販売をしております。青果物市場流通の役割・機能は次のとおりです。 ◎全国の生産者から多種多様な商品(果実・野菜)を仕入れ、需要者(大手スーパー、外食産業等)のニーズに応じて販売 ◎需給を反映した適正な価格形成、透明性の高い公正な取引 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスを誇る取引量 (2)自己資本比率 82.8%・流動比率 512.3%(各数値とも前期決算)という非常に安定した経営状況 ■教育制度: スキルアップ向上のため、産地研修、Eラーニング研修、階層別研修などをご用意しています。通信教育受講、資格取得支援、講座受講の会社が負担あります。 ■当社の特徴: ◎国内最大の青果卸売企業【市場流通の活性化を通じて、広く社会に貢献する会社です】 ◎青果物流通におけるトップクラス企業として、産地・販売先との連携も強化しながら、市場流通における圧倒的なシェアを確保し、青果物の効率的な流通と適正な価格を通じて、生産者と消費者の皆様のお役に立ち、広く社会に貢献している企業です。 ◎従来の単純なセリの会社から脱皮し、日本の農業を流通面から支えています。また、生産から流通・販売までを一貫してコーディネートできる青果物流通会社として進化し続けています。 変更の範囲:本文参照
株式会社ミサワ〜スタンダード市場企業〜
東京都渋谷区恵比寿恵比寿ガーデンプレイス(25階)
350万円~649万円
家具・インテリア・生活雑貨 専門店・その他小売, 購買・調達・バイヤー・MD バイヤー・ディストリビューター
<インテリアブランド「unico(ウニコ)」を展開する東証スタンダード上場企業> 照明・時計・食器などのインテリアやアパレルアイテムなど、セレクト商品のバイイングをお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ◎ブランドコンセプト、販売計画、トレンド、市場動向、売上分析に基づきセレクト商品政策の策定及び商品のバイイング ◎売上・利益計画達成の為、販売進捗管理 ◎適正在庫維持管理 ■unicoについて: “unico”とは、イタリア語で「たったひとつの」「大切な」などの意味を持つ言葉。「自分らしくいられる心地良い」空間づくりをコンセプトに、オリジナルの家具やラグ、カーテン、ファブリック、国内外のセレクト雑貨を幅広くラインアップするライフスタイルショップです。 ■当社のビジネスモデル: <業界に先駆けてSPA型のビジネスモデルを確立> 商品の企画生産・製造物流販売までを一貫して行う、SPA(製造小売業)のビジネスモデルを家具・インテリア業界において先駆けて導入。自社の物流センターや、国内外の複数の協力工場とネットワークがあるため、コストを最小限に抑えながら、商品を開発しています。 <インサイトを大切にしたものづくり> 商品やモノそのものを提供するのではなく、ひとりひとりの暮らしや、生き方を尊重した「ライフスタイル提案」を大切にしています。お客さまからのご意見を商品に反映し、普段は意識していない隠れた要望や願い(インサイト)に訴えかける、ものづくりを心掛けています。 ■社風: 「挑戦すること」を良しとする社風で、年次や立場に関係なく誰もが自分の意見を発信し挑戦できる環境が整っております。チームや社内でのコミュニケーションがとても活発なため風通しも良く、お互いが補完し合い最大限の効パフォーマンスを発揮できることが当社の特徴です。
株式会社小寺電子製作所
岐阜県岐阜市下奈良
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 購買・調達・バイヤー・MD バイヤー・ディストリビューター
〜在庫管理・資材調達等の製造業での経験をお持ちの方/創業50年老舗メーカー/機械・自動車・家電等に必要不可欠な電線の加工機械メーカー/将来性・安定性◎/年休130日・土日祝休み〜 ■業務内容: 部材調達・管理業務をお任せします。 基本的には既存のお客様に対して資材の発注業務をお任せします。 ■業務詳細: ・在庫管理 ・資材調達 ・原価管理 ・外注管理 ■組織構成: 60代2名・30代1名 少数精鋭ですが、困ったときには気軽に相談できるメンバーです。 ■入社後の流れ: 入社後は上司がマンツーマンでサポートをいたしますので、 気軽に相談しやすい環境です。 最初は上司の業務サポートからお任せする予定ですので、 サポート業務を行いながら、業務の流れや進め方について学んでいただきます。 ■働く環境: 平均残業は10hほどで就業時間内で最大限のパフォーマンスを発揮していただきたいのとセキュリティー上、原則18時半までには全員退勤していただいております。 転勤はありません。 ■当社について: 1973年創業、全自動圧着機(CASTUGNON)、全自動電線切断皮剥装置(CASTING)など、機械・自動車・家電等に必要不可欠である電線の加工機械を製造しています。 ニッチな業界ではありますが日本における知名度も高く、昨今の自動車EV化の流れの中で今後の発展も期待できます。 ■当社の特徴: 全自動機の開発も少しずつ進めており、自動車業界をはじめとしたあらゆる産業に必要な機能の試作やお客様との価値検証に携わることができます。先進的な製品だからこそ自身の経験や知識を生かして検証を重ね自由に言語を組み合わせ、システムを開発できることも特徴のひとつです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社高橋楠
大阪府堺市堺区寺地町東
寺地町駅
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 事業統括マネジャー バイヤー・ディストリビューター
■求人メリット:出社とリモート勤務併用可能/週休2日制(土日祝)/年休120日/年収500万円以上可能(経験スキルによる) ■職務内容: ・新規事業となる小売業態の展開を進めるにあたり、同社の事業責任者候補としてご入社いただきます。 ■最初にお任せする業務: ・自社製品(包丁)以外のキッチン用品を扱うための仕入先の開拓、および 関係構築 ・新規取引先との契約交渉および価格交渉 ・自社ECサイトの立ち上げ及び楽天市場出店の立ち上げ ■将来的にお任せする業務: ・ECサイト・楽天市場における商品ラインナップの拡充と在庫管理 ・受注対応およびサイト構築後の商品の入れ替え・修正管理 ・販売促進計画の立案および実行、改善提案(社長との連携) ・将来的なアルバイト・パートの採用・育成および管理 ・2年目以降の黒字化目標達成に向けた事業推進 ※新規事業の立ち上げに携わることができますので、キャリアアップを目指したい方におすすめです。 ■ミッション: ・ECサイトの運営は外部コンサルタント等と連携しながら進めることも可能なため、実務レベルでは、主に仕入先の開拓や関係構築などのバイヤー業務全般および事業運営に注力いただきます。将来的には、ECサイトに加え、実店舗(刃物専門店)への展開も検討しています。そのため、現場経験と共に新しい事業の成長に関わる大きな役割を担っていただくポジションです。 ■今後の展望: 自社EC・楽天でのネット販売を軌道にのせ、東京・欧米で新形態のキッチン雑貨小売店を開業することを計画しています。 ■高橋楠について: ・当社は1917年に堺市で創業した老舗の刃物製造卸企業です。長年にわたる堺打刃物の伝統技術を受け継ぎながら、和包丁や洋包丁、砥石などを取り扱っており、市場の刃物店様、市街の金物店・小売店様、キッチン雑貨店様などへ包丁の卸を行っております。従来は堺打刃物の最終工程である、銘入れ・柄付け・卸売が主要な事業内容でしたが、現在では社内での一貫生産体制を構築すること進めています。 ・米国Top20MBA卒、経営コンサル、東証一部上場企業経営企画部を経て戻ってきた4代目代表取締役が第二創業を目指し奮闘中です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社チュチュアンナ
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央
森ノ宮駅
450万円~699万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), 倉庫管理・在庫管理 バイヤー・ディストリビューター
〜靴下のディストリビューター業務全般をお任せ致します。残業をしない方針の為、基本定時退社!オンオフメリハリつけて働けます〜 ■業務詳細: 様々な情報を基に、「どれだけ手配する・どれだけ仕入れる・どれだけ店舗分配する」を考え、店頭に適正な供給をするポジションです。 ・在庫管理(物流、店舗) ・売上、粗利益管理 ・商品発注、納期管理、引き取り、物流出荷調整 ・シーズン別売上、消化計画と進捗管理 ・MDのフォロー(数値管理全般) ■組織構成: 靴下部門4名/インナー部門5名(平均年齢は30代前半) ベテラン社員も在籍している為、周囲と協力しながら学ぶことができる環境です。 ■就業環境: 年間休日が123日あり、17時半〜18時にはほとんどのメンバーが退社しており、19時には会社が閉まるシステムとなっています。 また、休憩時間を75分取っており、社員が無理なく働ける環境づくりを大切にしています。 (繁忙期である11月〜12月は残業が発生する場合もあります。) ■嬉しい従業員割引: 私服勤務なのでリラックスしてお仕事が出来ます♪ ■教育体制: チュチュアンナが目指すのは「組織経営を実現する自律型ビジネスパーソン」です。 その為にE-ラーニングを活用した幅広い研修プログラムや、ビジネスマンとして求められるスキルを体得できるよう通信教育に関して、費用の4〜8割を補助する制度などを用意しています。 ■当社の特徴: チュチュアンナは、ソックスとインナーを中心に取り扱う専門店です。 世界中の女性の『カワイくありたい』気持ちに寄り添うことが私たちのミッションです。 「カワイイ」だけではなく、お客様に心から喜んでいただける高い品質と、リーズナブルで手に取りやすい価格にこだわっています。 オンラインショップもスタートし、ネット店舗・リアル店舗の両軸で売上が増加しています。 今後も全国各地の専門店に積極的に拡販していくと同時に、グローバル企業として海外店舗も積極的に増やす予定です。
株式会社TOKYO BASE
東京都港区南青山
青山一丁目駅
550万円~799万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), バイヤー・ディストリビューター マーチャンダイザー
【東証プライム上場/先期売上高199億円/設立以来14期連続増収増益/世界進出本格始動/ドメスティックブランド取扱い数世界トップクラス】 ■業務概要: 各事業部付けのディストリビューターを担当して頂きます。仕入れ商品の最適配分、展開商品の店間移動のみならず、商品部、実店舗スタッフとコミュニケーションを図り戦略的に仕事をし将来的にはMDポジションを目指して頂きます。オーナーシップをもって取り組める方、大歓迎致します。 ■業務詳細: ・数字分析 ・戦略的商品移動 ・事業部在庫管理 ・店舗とのコミュニケーション ■業務の特徴: ・「個人の生産性を高めていきたい」という想いから少数精鋭での人員配置をしています。各ブランドの属性や所属上長との相性や当人のスキル(今まで扱っていた商品ジャンルや価格帯等)、結果を出しやすい環境かどうかで配属先を判断しております。 ・配属先にもよりますが商品部は5〜6名で編成されてます。 ■ディストリビューターの組織構成: ・20代後半〜40代前半の方を中心に構成されています。 ■当社で活躍されている方の特徴: ・TOKYOBASEのブランドがお好きな方 ・自走力のある方 ・感覚で動くのではなく、現場の状況や課題感からPDCAを回して行動に移し、結果(売上)に繋げてきた方 ・お客様の声や現場の声を拾い、状況を細かに確認しながら改善していくことで売り上げ実績を残してきた方 ■当社について: ・創業から毎期増収と着実に成長を遂げている同社。ビジョン:「日本発ファッションスタイルを世界へ」を実現しようと邁進しています。 ・まだまだ若い組織ですが、ワークライフバランスの向上にも取り組み、育休産休制度の構築しており、すでに取得率は100%を実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~1000万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), バイヤー・ディストリビューター
【東証プライム上場/先期売上高199億円/設立以来14期連続増収増益/世界進出本格始動/ドメスティックブランド取扱い数世界トップクラス】 ■業務概要: セレクト事業部STUDIOUS、THE TOKYOのバイヤーを担当して頂きます。シーズン商品仕入れはもちろん、仕入れ予算の立案、掛け率交渉や店頭への商品レクチャ、接客方法伝達等、事業売上最大化の裁量権があります。 オーナーシップをもって取り組める方、大歓迎致します。 ■業務詳細: ・数字分析 ・商品仕入れ ・新規ブランドの開拓 ・掛け率交渉 ・店舗とのコミュニケーション ■業務の特徴: ・「個人の生産性を高めていきたい」という想いから少数精鋭での人員配置をしています。各ブランドの属性や所属上長との相性や当人のスキル(今まで扱っていた商品ジャンルや価格帯等)、結果を出しやすい環境かどうかで配属先を判断しております。 ・配属先にもよりますが商品部は5〜6名で編成されてます。 ■バイヤーの組織構成: ・20代後半〜30代後半の方を中心に構成されています。 ■当社で活躍されている方の特徴: ・TOKYOBASEのブランドがお好きな方 ・自走力のある方 ・感覚で動くのではなく、現場の状況や課題感からPDCAを回して行動に移し、結果(売上)に繋げてきた方 ・お客様の声や現場の声を拾い、状況を細かに確認しながら改善していくことで売り上げ実績を残してきた方 ■当社について: ・創業から毎期増収と着実に成長を遂げている同社。ビジョン:「日本発ファッションスタイルを世界へ」を実現しようと邁進しています。 ・まだまだ若い組織ですが、ワークライフバランスの向上にも取り組み、育休産休制度の構築しており、すでに取得率は100%を実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
デンソーテクノ株式会社
愛知県大府市中央町
大府駅
500万円~699万円
半導体 自動車部品, 購買・調達・バイヤー・MD バイヤー・ディストリビューター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
<全選考Web実施、土日選考可><社員の94%が技術職><フレックス・在宅勤務有/残業全社平均28.0時間/年間有休取得17.0日…働きやすさ満点><入社時の引っ越し補助もあり> ■概要: 世界トップレベルの自動車部品メーカーであるデンソー。そのグループ最大の開発設計機能会社として、デンソーテクノは最先端の技術力を支えてきました。 自動運転やEVなど、100年に1度の変革期を迎える自動車業界において、デンソーと同等の役割を担うことができる「設計専門会社への進化」は、グループの競争力強化に向けた重要な経営戦略になっています。 その中で特に重要な業務として位置付けているのが、技術者のリソーセス確保・企業防衛やリスクマネジメント。ぜひ「ヒト・企業活動の観点から、設計専門会社へのさらなる進化に寄与したい」という気概を持った仲間を募集します。 ■職務内容: 当社内の事業部の外部リソーセスニーズを把握し、ニーズに沿った外部リソーセス(委託・派遣)を提案・調達することが主業務となります。 調達業務全般に関連する企画〜実行まで主体的に推進していただきます。 ■業務詳細: <技術リソーセス調達> ・技術部ニーズ把握・発注計画立案 ※技術部への営業活動のような仕事になりますので、コミュニケーション能力・提案力を必要とします。 ・新規取引先の探索、打診、調整 ・取引先との価格協議/価格交渉 ・受発注作業(社内購買システムの運用) ・独占禁止法、派遣法、下請法などの関連法令に対する全社統制および実務 ■当社の魅力: ・CASEやMaaSに関連する最先端技術に触れることができ、また、当社がこれまで培ってきた量産設計技術により、「アイデアを具現化する」というモノづくりの魅力を味わうことができます。 ・世界2位のサプライヤーであるデンソーグループにおいて、当社は設計専門会社としてほぼ全ての製品に関わり、グループの中核を支えています。 ・モノづくりのプロセスにスピードアップと効率化をもたらすDX技術で、デンソーグループをけん引する存在となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
芦森工業株式会社
大阪府摂津市千里丘
千里丘駅
400万円~599万円
自動車部品 その他メーカー, 購買・調達・バイヤー・MD バイヤー・ディストリビューター
〜未経験でも安心のフォロー体制◎/明治11年創業の歴史ある上場メーカー/消防用ホースや自動車用シートベルトなどインフラ・安全製品に強み/大阪本社/残業月20時間〜 ■主な業務内容: 当社の自動車安全部品における購買職として、下記業務をご担当いただきます。 ・自動車安全部品事業のバイヤー業務 ・ビジネスパートナー管理業務 ■入社後の現場研修・フォロー体制: 基本はOJTとなり、現場研修にて下記などを学んでいただきます。 ・バイヤーとして必要な法令知識教育(下請法等) ・バイヤーとして必要なスキル(原価構成) ・問題解決手法・社内ルール・用語、業界影用語等 ■仕事の魅力: 会社の代表として重要なビジネスパートナー様の選定(購入先の選定)と価格決定に関わることが出来、会社の業績に大きく影響を与えられるやりがいの大きい業務です。 ■自部門の強み・魅力: 組織で業務を進める風土体質であり、部内のコミュニケーションも活発です。 また失敗も小さな内に発見し、全員で解消することで大きな失敗に繋げないところも魅力の一つです。 ■職場の雰囲気: 部内のコミュニケーションは活発でお互いの立場を考え、議論できる前向きな職場です。 ■当社について: ◇1878年に創業した当社は、創業140周年を超える歴史のある会社です。 ◇「日本で使うものには日本人の作った良品を」という思いから、消防用ホースや自動車用シートベルト・エアバッグ、水道管やガス管の補修システム等、様々な繊維製品を世に提供しています。 ◇当社製品の特長は、人々の「安全・安心・快適」な生活を守るものである事。培ってきた技術力と品質へのこだわりを軸に、毎日をより豊かにする為のものづくりを行っています。 ◇コミュニケーション・チャレンジ精神を重視する社風は、チームで同じ目 標に向かって協力しつつ成果を追求しています。 ◇部署や役職に関わらず困りごとの相談もしやすく、個人の意見を言いやすい雰囲気があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マルエス
大阪府堺市中区毛穴町
300万円~699万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 購買・調達・バイヤー・MD バイヤー・ディストリビューター
〜転勤なし/土日祝休み/残業月平均25時間と働きやすい環境/日本の文化である「おつまみ」を作り続けた老舗メーカー〜 日本の文化である「おつまみ」を作り続けてきた老舗メーカーである当社にて、おつまみの原料調達・購買業務をお任せ致します。 ■具体的には: 商品の原料調達業務を行っていただきます。メーカー・商社等と購買交渉を行い、定番商品の安定供給を担う重要なポジションです。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■商品について: ・お客様のニーズに合わせて、個人向けから業務用まで幅広く、『おつまみ』商品を世界に向けて発信しています。 ・人気商品『いか天大王』、『恋するめ』、『徳用こだわりシリーズ』、『食べきりシリーズ』等、様々な商品を開発・製造しております。 ■配属組織について: 商品部に配属となります。部長1名(女性)/主任2名(男女各1名)/メンバー4名(男性1名・女性3名)で構成されております。 相談や業務をサポートできる環境も整っており、働きやすい環境です。 ■同社の魅力: ・ワークライフバランスを重視した社風◎ 残業は20時間以内で基本的に定時退社で転勤もなく、ワークライフバランスを重要視している企業です。 ・人気商品を世に売り出している企業 同社はコンビニやスーパーでよく見かける「いか天大王」やなどのヒット商品を多く開発しております。 ・老舗でありながら柔軟な企業 創業64年という歴史を持ちながら若手社員も多く、時代のニーズに合わせた経営、商品開発、営業を行っています。 ・新商品や新事業展開も テレビCMやラジオCM等PR活動を積極的に行い売上向上につながっています。また近年ではネットでの売り上げも拡大しております。今後は海外展開も視野に入れ事業展開を行っています。
株式会社アエナ
東京都世田谷区三軒茶屋
500万円~899万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 化粧品, 食品・飲料営業(国内) バイヤー・ディストリビューター
◆◇コロナ禍で需要の高い商品を取り扱い業績好調・新店舗続々OPEN中(100店舗突破)の急成長企業◇◆ ■業務内容 当社のバイヤーは、より良い条件でお客様に求められる商品を仕入れる「バイイング先を口説く」バイヤーです。 バイイングの業務の中でも、最も重要なのは価格交渉です。 交渉相手は、取引先の代表や社長などトップクラスの方になります。 【具体的には】 ・新規仕入れルートの開拓 ・既存メーカーとの関係性強化 ・商品の買い付け ・価格交渉 ■新たな仕入れ分野 加工食品(レトルト食品/即席麺)、調味料、冷凍食品、菓子、酒、飲料、輸入食品、軽衣料など ■ポジションのミッション アエナはオフプライス No.1企業。CHOOSE A TOMORROW プロジェクトのもと、過剰生産、過剰廃棄という社会課題を解決するべく「捨てる をなくす」をテーマに事業活動を行っております。 バイヤーに期待することは業界構造に捉われない柔軟な考え方で実現できる新たな仕入れルートの開拓です。社会、企業、お客様におどろきと感動を届けられるような商品構成を実現することがミッションです。チャレンジ精神と遂行力を持ってこのミッションを実現してください。 ■募集背景 今後の事業拡大に伴い、食品(冷凍食品含む)酒類の取り扱いを強化していく中で、NBの商品買い付け業務をお任せします。今後食品の取り扱い構成比を高めていく中で、よりお客様に喜んでいただける商品を提供することがミッションとなります。 ■当社の特徴: 化粧品やサプリメント、日用雑貨から食品まで、美容健康に関する商品・PB商品の販売をする会社です。コロナをきっかけにマスク等の売上が伸び、店舗数は100店舗を突破、関西1号店もオープン。誰もが立ち寄れるコンビニのようなオフプライスチェーンを目指しています。 オフプライスとは、各メーカーや小売店の余剰在庫などを活用し、お客様により良い商品を安価に手に取っていただく仕組みです。アエナを通して、廃棄をなくして地球温暖化への社会貢献や、貧富の差が理由での体験格差をなくしていきたいという思いで、SDGsに貢献するビジネスモデルを運用しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社デイトナ・インターナショナル
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
400万円~499万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), 購買・調達・バイヤー・MD バイヤー・ディストリビューター
〜セレクトショップ「FREAK'S STORE」運営企業/DX推進により売り上げ拡大中の急成長アパレル企業/土日祝休み/風通しのよい社風〜 ■募集背景: 売上好調につき、更なる体制強化のため、FREAK'S STOREメンズオリジナル&ライセンスのEC展開商品のバイヤーを募集します。 ■業務内容: ・MD計画作成 ・オリジナル、ライセンス商品の企画提案 ・メーカーとの商談 ・仕入ブランドの展示会廻り ・商品発注 ■担当商材: FREAK'S STOREブランドとライセンスブランドの布帛、ニット&カットソー、バッグ、シューズ、服飾雑貨、仕入ブランドアイテム全般 ■商品構成: 布帛アイテム40%、ニット&カットソー60% ■「FREAK'S STORE」について: アメリカンライフスタイル好きな当社の提案するカジュアルスタイルを軸に、垣根を越えてワールドワイドな情報や価値観の中からフレキシブルにモノやコトをセレクト。 決して流行に追従するだけではなく生活体験者としての視点を大切にしながら、本当に快適で気持よく、新鮮なモノ・コトを速く、明確に、積極的に楽しみながら商品をご提供することで、お客さまのライフスタイルをサポートしています。 モノだけではなく“コト”、豊かなライフスタイルの提案を目指しています。ファッションはもちろん、衣食住にまつわる様々なカルチャーに興味のある方と共に、自らの生活を積極的に楽しみながら、お客様の笑顔を生み出していきたいと思っています。 「FREAK'S STORE」は現在、新しいフェーズに入りました。私たちと一緒に更に盛り上げていきましょう。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社カワイ
岐阜県大垣市世安町
350万円~499万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 購買・調達・バイヤー・MD バイヤー・ディストリビューター
〜鉄道車両や産業機械のフレーム・骨格など、あらゆる産業分野の大型加工ニーズにもお応えできる製造・加工技術!受注増加に伴う、工場増設・新規分野への参画を見据え、新規メンバーを増員募集〜 ■職務内容 当社の購買調達として下記業務をお任せします。 ・原材料や部品の調達 ・供給業者との交渉や契約手続き ・調達計画の立案や実行 ・価格交渉やコスト削減施策の実施 ・供給業者の選定 ・調達スケジュール管理 ・在庫管理や適正在庫の維持 ・調達に関するデータ分析や報告書作成 ・部門間連携による生産スケジュール調整 ※変更の範囲:当社の定める範囲 《主な製品例》 ・鉄道車両・自動車メーカー向け工作機械・輸送機器(フォークリフト)・食品機械(飲料水詰機)・建設機械(杭打機)など、様々な業種で使われる機械部品の土台・骨格部分の加工 ・特に、鉄道車両の足場であり車体を支えたりなど重要な役割を果たす台車部品(台車枠・枕バリ・中心ピン)は、JR東海車輛・東京メトロ車輛で使われており、当社の技術力を信頼いただけております。 ■働きやすさ ・基本土日休みであり、日勤のため働きやすさ◎ ・冷暖房や空調服支給・常時給水など、各職種の特色に応じ、働きやすい環境づくりにも取り組んでおります。 ■会社の特徴・魅力 ・当社は鉄道車両の加工を中心に、工作機械・ペットボトル成形機・搬送車両・建設機械・海洋土木機械・食品機械・洗浄機械・アミューズメント機器など、多種多様な製品の加工を担っております。 ・大型かつ精密な加工技術が強みで、マシニングセンターやクレーンなど大型の設備を有し、サブミクロン単位での高精度の加工が実現可能です。 ・主な取引先:多数の業界トップレベルの大手優良企業様と長いお付き合いをさせていただいております(日本車輌製造様・三菱重工業様・日本製鉄様・小松製作所様)
トーテックビジネスサポート株式会社
愛知県名古屋市西区名駅
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 購買・調達・バイヤー・MD バイヤー・ディストリビューター
〜堅実な経営と事業戦略で黒字経営/設立50年以上・トーテックグループの安定基盤/正社員・土日祝休み・充実した福利厚生〜 ■業務内容: トーテックビジネスサポートの購買・調達業務をお任せします。 ■業務詳細: ・購買業務を中心とし、サプライヤーの選定から発注対応等を行います。 ・社内、社外と調整をしていただくことが多いため、コミュニケーション能力が重要です。 ※営業のご経験が活かせるポジションです! ■働く環境・福利厚生: ・2024年に「スポーツエールカンパニー2024」や「健康経営優良法人2024(大規模法人部門(ホワイト500)」に認定されるなど、従業員の健康と働きやすさを重視しています。 ・有給休暇、介護休暇、産前産後休暇・育児休暇などの制度も整っており、また取得実績もございます。 ・学ぶ社員への支援も充実しており、資格取得支援(受験料全額負担・報奨金支給)、書籍購入補助、奨学金返済支援制度もございます。 ■会社の魅力: 官公庁や医療機関などのソフトウェアを提供するSI企業トーテックアメニティ(株)のサプライ事業部とトーテックプリンティングシステム(株)を統合し、1995年に名古屋に設立。 OA機器やコンピュータサプライ用品、事務用品、オフィス家具などの販売を行っており、印刷物の企画・制作やデジタルコンテンツ制作、広告デザインプランニングも手掛けています。 名古屋、岐阜、滋賀の各地に営業所を展開し、多様な顧客ニーズに応じた質の高いサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
Panorama Table株式会社
東京都世田谷区赤堤
食品・飲料メーカー(原料含む) マーケティング・リサーチ, 購買・調達・バイヤー・MD バイヤー・ディストリビューター 生産管理(食品・香料・飼料)
〜オーガニックの日本茶輸出量国内トップクラス!UFIグループ◇日本茶を世界へ/アメリカやヨーロッパがメイン /残業10時間以内/フレックス有〜 日本茶に特化した食品メーカーの当社で茶原料の購買業務をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・原料茶の仕入 ・生産家との折衝 ・仕入先管理 ・在庫管理 ・茶葉の鑑定/火入れ/合組(ごうぐみ) ・茶仕上げ製造の構築/製造指示 ・価格交渉 ・関係部署への各種アナウンス(仕様変更、終売案内、改定案内等) →農家の方々との折衝〜茶パック製造までをご担当いただきます。 ■主な流れ: ◇1年の流れ 4/5月は農家さんのもとに通って関係構築や原料茶の仕入れ〜6/7月は二番茶シーズン〜夏から秋にかけては夏までに仕入れたものを外注している工場に加工を依頼〜10/11月は番茶シーズンとなります。 ◇ご入社後の流れ:既存の農家の方との関係構築をメインに担当していただきます。まずは先輩のサポートがメインになるためご安心ください。 ■組織構成: 購買を担う男性2名、オペレーションを担う女性4名で構成されております。 ∟平均年齢40歳 ∟入社後は購買部の男性がOJTの形で丁寧に指導をおこないます。 ■当社について ・当社はグローバルに展開している『UNITED FOODS INTERNATIONAL株式会社』のグループ会社です。同グループはOEMのため名前こそ出ませんが、人々の生活に身近なところで日々貢献しています。 ・当社は2020年に農林水産省の「農林水産物・輸出力維持・強化緊急対策事業のうち日本産農林水産物・食品海外販路開拓緊急支援事業」に参画し、米国における日本茶のPR・販促等を行っております。 ■働き方 ・月の残業時間10時間以内 ・フレックス制度利用可 ・完全週休2日制(土日祝)、年休122日、年末年始やGWなど長期休暇有 ・転勤なし 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オリジナルあい
東京都中央区日本橋人形町
人形町駅
〜商品知識と興味のある方歓迎/民間からも注目される「カタログギフト」。カード型の最新商品を武器に売上拡大を目指します〜 ■概要:ギフト製造・食品製造・食品開発、商品企画・開発・デザイン・カタログ製作を運営する当社で商品部でバイヤーとしてご活躍頂きます。 ■具体的な業務内容: カタログギフトに掲載する商品の選定・調達業務を行って頂きます。 商品は雑貨・アパレル用品・家電等多岐にわたるため、商品への興味やセンスが問われる業務です。 選定頂いた後は、商品部と社長で協議の上、実際に掲載する商品を決定します。 決定後は、仕入れ先との調整業務を行って頂きます。 【具体的には】 ・インターネット等でのリサーチ業務 ・展示会への参加 ・メーカーへの問い合わせ、アポイント ・仕入れメーカーとの調整 他、登録業務などの事務作業 【魅力・やりがい】 多岐にわたる商材を選定するため、「どのような商材が今求められているか」という着眼や、商品自体への興味が大事なポイントになります。裁量大きく業務に取り組むことができ、実際に選定した商品が多くのお客様に届けられるのことは大きなやりがいとなります。 ■組織形態:商品部は現在メイン担当2名(60代1名、40代1名)とサポート(事務)3名で構成されています。ご入社後は、OJTメインで業務の対応を頂きます。 ■出張について ・展示会の際には東京・大阪に、メーカー各社への訪問は全国となります。 ・頻度は月2〜5回程度で、1泊2日程度が多いです。 ■採用背景 現在カタログギフトは、従来の形からカード型等転換期を迎えています。また、顧客先もブライダルに限らず民間企業の福利厚生等、さらなるニーズを獲得しています。カード型のカタログギフトに掲載する商品は、従来よりも多くの商品の掲載が可能なため、選定業務を拡大していきたい状況です。 また、単純に数を増やすだけでなく、バイヤーならではのセンスとリサーチにより、より良い商品をお客様にお届けしたい狙いもあります。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ