133 件
ANAビジネスソリューション株式会社
東京都港区高輪
品川駅
300万円~449万円
-
マーケティング・リサーチ 人材派遣, 受付 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
★人と関わる業務がしたい!スキな方へ!/ANAグループ・ANA機体工場見学のガイド業務/安定基盤で幅広いキャリアが描ける/完全週休2日制★ ■業務内容: ANA 機体工場見学ガイド業務および請負業務全般 ・格納庫案内業務および講話(制服着用) ・受付業務、会場への誘導業務 ・事務処理業務(PC操作含む) 等 ■勤務場所: 羽田整備場地区 エアフレームメンテナンスビル、コンポーネントメンテナンスビルおよび当社が指定する場所 ■おすすめポイント! ・航空機を間近に業務ができる ・航空機の知識が付く ■福利厚生:※以下一例 ・ANAグループ優待搭乗制度(国内・国際) ・カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度) ■当社について: 当社はエアラインビジネスを支えるANAグループの中核を担う企業です。 ソリューション提案型のビジネスパートナーとして、様々なセクションにおける企業経営の最適化に向けた課題発見とベストな解決策を提供する『人財力』カンパニーです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ポピンズエデュケア
東京都渋谷区広尾
350万円~499万円
福祉・介護関連サービス その他・各種スクール, 商品企画・サービス企画 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
<東証スタンダード上場グループ/女性活躍保育業界トップクラスの成長企業/「フォレストスクール」や「親子体験」のイベント企画から担当> 全国300以上の保育園や学童を運営する当社にて、保育園・学童園児向けのポピンズプラス(有料プログラム)のイベント企画から運営業務まで幅広い業務をお任せします。 ■業務詳細: ・幼児教育施設への本部側サポ—ト業務 ・幼児・学童向けの各所プログラムやイベント企画・立案・営業・収益管理 ・イベント(日帰り・宿泊)の運営・引率 ・請求書チェック、予約管理、問い合わせ対応、施設での購入分の支払いチェック等 ・同事業の売上データ集計作業 ・新規プログラム企画・外部業者との折衝・営業 ■組織構成: 東京本社の部門の一部として、大阪支社内で新しく立ち上げたばかりの組織へ配属となります。 大阪支社マネージャー1名とともにチーム形成し、3名程度のチームになる予定です。 東京本社メンバーと連携しながら関西エリアのプログラムやイベントを企画・運営・推進していきます。 (東京本社:所属部門メンバー8名、うちイベント運営4名程度) ■当社グループについて: 「慟く女性を最高水準のエデュケアと介護サービスで支援します。」というミッションの下、株式会社ポピンズを親会社とし、連結子会社5社(株式会社ポピンズエデュケア、株式会社ポピンズファミリーケア、株式会社ポピンズプロフェッショナル、株式会社ポピンズシッター、株式会社ウィッシュ)、非連結子会社Poppins U.S.A.,Incorporatedの計6社を構成。 事業ポートフォリオとしては、成長ドライバーである「ファミリーケア事業(ナニー及びベビーシッター、介護、家事支援)」、事業基盤である「エデュケア事業(保育・学童施設の運営)」、育成事業である「プロフェッショナル事業(教育研修・調査事業」などを展開しております。 変更の範囲:会社の定める業務
ワールドトラベルシステム株式会社
東京都世田谷区玉川
二子玉川駅
450万円~599万円
通信キャリア・ISP・データセンター, IT法人営業(直販) 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【将来的にはマネジメントも!/土日祝休み/オフィス内カフェテリアで三食基本無料の食事補助あり】 ■採用背景 コロナ禍の終息に伴い、現在引き合いを多くいただいており、さらなる事業拡大を目指しております。チームの増強に向けて、増員する運びとなりました。 ■業務概要 世界の航空会社様に対し、システムに登録する座席数を確保するための営業活動や旅行会社様向けシステムの利用者増加に向けた営業活動を行っていただきます。 〈業務詳細〉 (1)航空会社への営業活動: ・海外航空券発券システム(Amadeus、INFINIなど)を使用した国際航空券の情報収集、管理 ・国際航空券の仕入業務。日系および外国系航空会社との折衝業務で、チームの一翼を担うポジション 例:A社からは30席、B社からは100席といった具体的な座席配分を決定。 (2)旅行代理店への営業活動: ・日本国内の旅行会社への国際航空券の販売業務、国際航空券予約システム「SkyRep」の導入促進業務 ・日本国内の既存取引旅行会社に対する国際航空券、ホテル販売および取引案内等 ■組織構成 6名:女性2名男性4名(20-60代) ■身につく経験&スキル ・旅行業界における広範囲にわたる深い知識: 全世界の航空会社の日本国内支店との連携を通じた、業界動向やビジネスモデルに関する知見。国際線航空券の販売、発券に留まらない、旅行商品全体の専門知識の習得。 ・組織を跨ぐ調整力: 社内外の多様な関係者との円滑なコミュニケーションと、目標達成に向けた協力体制を構築するスキル ・プロジェクト推進能力:複数のタスクを同時並行で管理し、計画的にプロジェクトを遂行する能力 ■評価制度 四半期及び年間の受注売り上げ目標があり、チームとして目標を追っていただきます。 年次に応じた評価軸はなく上記売り上げ目標に対するコンピテシー評価に重点を置いており、頑張っただけ正当に評価をする環境です。 ■当社の魅力 海外旅行を扱う全国約3,000社の旅行会社のうち、約1,000社で当社の海外航空券オンラインシステムが導入されています。楽天グループの旅行部門の中核企業として楽天グループ経済圏(サービス網)で得られる様々なデータ、イノベーションなどを通じ、関係取引先各社様の発展を支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社トライアンフ
東京都渋谷区東
450万円~649万円
組織人事コンサルティング アウトソーシング, 人材紹介営業 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【事業概要】 大手企業、外資系企業を中心としたクライアントの人事採用業務の戦略立案〜運用を担います。 ・中期的なRecruiting Capability向上、採用の成功(ノウハウ・工数)、生産性向上への取り組み(プロセス改善、コスト削減)など、プロジェクトの目的、優先度は多岐にわたります。 ・このようなご期待に、人事のパートナーとしてビジョンおよび戦略立案から運用、それに伴うトレーニングの企画・実施まで、ワンストップで支援できることが私たちの特徴であり、強みです。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【仕事内容】 <リクルーティング業務> ・プロジェクト受注時に提案したビジョンの具体化、戦略立案、KPIの設定からマイルストーンの策定、計画策定 ・採用する部門の責任者との打ち合わせ、募集企画、選考プロセスの決定、スケジュールの提示 ・運用プロセスやルールの設定 ・各ベンダーとの打ち合わせ、施策企画・使用資料作成、運用 ・面接、カジュアル面談、オファー面談などの候補者対応 ・進捗データ管理および人事責任者・部門責任者への定期レポーティング(現状と課題設定、解決策の提案) ※ご経験や適性によって、複数社担当するケースもあれば、顧客先に常駐する案件にアサインされるケースなど、様々です。ご本人と今後のキャリアイメージについて話し合いながらアサイン先を決定します。また、スキルアップやキャリア形成のためにチーム間の異動なども対応しています。 【魅力】 ・型通りのきれいな『コンサルティング』ではなく、クライアントの要望・組織状況、市場をふまえた中長期的かつ現実的な計画と運用を、クライアントとともに考え、実行していきます。 ・こうした「より優秀な人材をスピーディーに獲得する体制の構築」がクライアントの採用部門、ひいてはクライアントの企業力向上につながっていきます。これらを通じて積み上げていく信頼関係が私たちにとってなによりの喜びとなります。 【得られるキャリア】 自律的なキャリア構築を支援します。 ・プロジェクトリーダー ・同部門にて複数プロジェクトを管理するマネージャ ・部門を異動し人事コンサルタント ・研修講師 ・労務領域コンサルタント ※キャリアや異動の希望は上長との月次1on1で話しあいます 変更の範囲:会社の定める業務
アイング株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
設備管理・メンテナンス 警備・清掃, 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター 道路旅客・貨物運送
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【運転手・タクシー乗務員・送迎ドライバー・ハイヤ−乗務経験者歓迎/ビルメンテナンス業界大手企業の基盤】 ■業務内容: 大手民間企業 役員の専属運転手として、要望に応じた場所へ運行いたします。 (役員に日々向き合い仕事をするので信頼関係を築いていただきます) おもな活動エリアは大手町エリアを中心に都内近郊がメインです。 ※社用車は持ち帰り予定です。 ※朝は早くても6時台のお迎え、深夜帯の稼働は基本ございません。 ※宿泊を伴うことはほとんどありません。月1回程度、群馬(館林)までの出張がありますが、こちらも日帰りとなります。 ※週休2日は基本確保ができております(基本は土日休み)。 ※予定車種:レクサス 、センチュリー、メルセデスベンツ ■当社について: 当社はお客様に信頼されるパートナーを目指しております。単に収益をあげるだけでなく、企業倫理や法令等「企業の社会的責任」を果たし、地域社会に愛される存在としての総合アウトソーシング企業に向かい経営に取り組んでいます。社名には「I(愛)」+「ing(し続ける)」=「I ing(アイング)」という願いが込められています。 全7事業(清掃・警備・設備管理・環境・空間創造・資産価値創造・人材サービス)にわたる多事業展開により安定した経営基盤を築いております。そごう西武など高いサービスレベルが求められる商業施設や、セブン-イレブン・ジャパンが顧客です。商業以外にも、紀伊國屋書店やトヨタ自動車など他業界の大手企業が主要顧客であり、企業の中長期的な安定性も見込めます。社内全面禁煙など、社員の働きやすさにも積極的に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~499万円
通信キャリア・ISP・データセンター, IT法人営業(直販) 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
【楽天グループで安定性◎/旅行比較サイト「Skyrep」の営業/社員旅行、海外出張のプランニング/オフィス内カフェテリアで三食基本無料の食事補助有】 ■採用背景 近年、コロナウイルスが落ち着き、海外航空券、国内、海外ホテルの需要が大きく回復していることを受け、増員する運びとなりました。 ■職務内容 楽天グループにおける総合旅行サービスを展開する同社にて、海外航空券、国内、海外ホテル販売を行なう旅行会社および日系、外国航空会社対応の営業担当として、以下の業務でご活躍いただける方を募集します。 外国航空会社との取引もあるため、英語スキルを活かしたい方、今後身に着けたい方も歓迎しています。 ■業務詳細 上記を以下2チームに分かれて担っております。 ●エアラインセールスチーム ・日系、外国航空会社から航空座席を仕入れ、全国の契約旅行会社に提供 ・日本就航の航空会社との交渉、商談実施(供給座席、料金等) ●エージェントセールスチーム ・全国の旅行会社に対し、業務改善や海外旅行市場への新規参入のサポート ・自社予約システム(SkyRep)の提供で、旅行会社のWeb販売強化や顧客サービスの向上を後押し ・SkyRepを通じて承る、海外航空券、国内・海外ホテルを旅行会社に提供及びサポート実施 ※適性を見てチーム配属をいたします。 ★航空券・ホテル比較・予約システム「SkyRep」とは 海外航空券手配に必要な膨大なデータベース構築と複数の航空会社系コンピューターシステム接続によりあらゆる検索に対応、複雑な旅程でも瞬時に最適な航空券商品を提案し、Web上での即時予約を可能にしました。 <強み> ◎「海外航空券」の予約手配に必要不可欠な複数コンピューターとのWeb上での接続 ◎すべての運賃諸規則を読み取り、周遊旅程作成をも可能としたオリジナル・データベース ◎国内・海外ホテル70万軒の情報を保持 ◎ユーザーの視点に立った操作性と付加機能 ■特徴 楽天含め、グループ会社と密に連携をとっており、売り上げの約6割がグループ会社からの案件、約4割は、元々卸を行っていた為、創業からのつながりによる案件獲得となります。 ■組織風土 旅行が好きが多く在籍しております。ホスピタリティー溢れ、コミュニケーションが活発な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社淡交社
京都府京都市北区紫野宮西町
300万円~399万円
日用品・雑貨 書籍・雑誌, 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター プロデューサー・ディレクター・プランナー AP・AD・制作進行管理
◆◇未経験歓迎/お茶に関わる研修講座・イベント・ツアー等の企画運営/日本文化に貢献/安定企業◇◆ ■職務内容: カルチャー教室の運営・事務・販売促進や、茶道を中心としたイベント・旅行の企画とアテンダントをお任せいたします。お客様は、茶道を習われている方が主になります。 ■職務詳細: ・お茶の勉強に関わる講座の企画・運営 ・お茶に関わるイベントやツアーの企画・運営 ※茶道裏千家のグループという特徴を活かし、様々なコネクションを通じたオリジナルの企画運営を実施できます。京都を拠点に全国とのつながりを持つ、創業76年の歴史ある組織です。 ■サポート体制: ご入社後は、先輩スタッフのサブとして業務のフォローをしながら業務を覚え、徐々に独り立ちを目指していただきます。OJTを通じて、未経験の方でも安心してスタートできます。 ■組織体制: 配属先は現在4名(部長1名、課長1名、メンバー2名)で構成されております。もともと在籍していた1名が3月末に部署異動となった為、現在採用募集しています。 ■当社の特徴/魅力: 当社は1949年設立以来、日本文化の素晴らしさを伝えることを企業方針としています。茶道を中心に、出版や陶磁器、和装品など多岐にわたる事業を展開し、裏千家茶道のグループ会社として信頼されています。ニッチ市場での高い顧客認知度と、文化的要素の強い事業内容が魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~399万円
通信キャリア・ISP・データセンター, 営業事務・アシスタント 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
【未経験でも安心◎社員旅行、出張のプランニング/土日祝休み/年休120日以上/オフィス内カフェテリアで三食基本無料の食事補助あり】 ■職務内容 楽天グループにおける総合旅行サービスを展開する同社にて、グループ会社および法人顧客けの旅行手配担当を募集します。新規案件の獲得業務はございません。近年コロナウイルスが落ち着き社員旅行の需要が再度高まったことで売り上げ好調のため、増員採用をします。OJTで旅行業界の基礎から学べるため、未経験でもご安心ください! ■業務詳細 楽天グループ企業、一般企業からの依頼に対して、旅行のプランニング及び、宿泊施設や交通手段の手配をお任せします。 <依頼例> 国内外出張、研修、報奨、視察、社員旅行、団体・個人旅行等の営業、企画、運営、添乗等 上記業務を以下2チームに分かれて担っております。 ●BTM(ビジネストラベルマネジメント):グループ企業、法人企業への出張手配業務→航空券、ホテル、VISAなどの手配 ※1人あたり10件/月 ※依頼規模によっては他部署の方との協業も発生 ●MICE(会議/研修/展示会・イベント等):団体案件ヘルプ(社員旅行や報奨旅行など)→見積作成、提案資料作成 ※メンバー全員で取り組みます ■働き方 繁忙期にアメリカに1週間行くこともありますが、海外出張は年1,2回です。国内出張は2-3日のものが年平均3,4回あります。 固定残業が40時間分ついていますが、残業は繁忙期と閑散期で差があり平均すると月30時間程です。 ■組織構成 上長1名、メンバー7名※20代が5名です。うち男性2名女性3名 ■評価制度 四半期及び年間の受注売り上げ目標があり、チームとして売り上げ高を追っていただきます。 年次に応じた評価軸はなく上記売り上げ目標に対するコンピテシー評価に重点を置いており、頑張っただけ正当に評価していただける環境です。 ■当社の魅力 海外旅行を扱う全国約3,000社の旅行会社のうち、約1,000社で当社の海外航空券オンラインシステムが導入されています。楽天グループの旅行部門の中核企業として楽天グループ経済圏(サービス網)で得られる様々なデータ、イノベーションなどを通じ、関係取引先各社様の発展を支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社毎日コムネット
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
500万円~649万円
不動産仲介 旅行・旅行代理業, 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター その他宿泊施設・ホテル関連
学歴不問
〜旅行業界出身の方歓迎!/年休120日×土日祝休み×残業25h程度の働きやすさ/スタンダード市場上場/学生レジデンス業界におけるリーディングカンパニー〜 ■業務概要 学生向け旅行(合宿/研修)代理店として圧倒的認知度、シェアを誇り、東証スタンダード上場中の当社。合宿・研修・スポーツ大会などの企画提案を行う当事業部にて宿泊やバスの手配を行うスタッフを募集します。 ■業務詳細 ・旅行手配:教員の出張等の個人宿泊に伴う宿泊/航空券手配 ・営業担当が受注した学生の合宿/研修の手配業務の精査 ・バス手配:お客様からご依頼いただいた貸切バスの手配 ※バス会社へ仕入交渉から、効率の良いバス手配まで幅広くご担当いただきます。 ■組織構成: 新宿旅行センター(約20名) スポーツイベントデスク(約10名) ※男女比:男性7割、女性3割。自由度が高くチームで協働しあう環境です。 ■就業環境: ・有休取得率:メンバークラスはほぼ100%の取得実績です。 ・年休120日、土日祝休み、月残業平均25h程度、転勤なしと非常に働きやすい環境で、プライベートとの両立が可能です! ■会社の安定性: 東証スタンダード上場の当社。学生の合宿研修、スポーツイベント等の企画運営を拡大し他に類を見ない学生ネットワークを構築する一方、中核事業である学生専用マンションの開発、運営管理を拡大させ、今期もコロナ禍にも関わらず、過去最高売上を達成するなど、業績は堅調に推移しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社星野リゾート・マネジメント
東京都中央区銀座
銀座駅
ホテル・旅館・宿泊施設 レジャー・アミューズメント ウェディング, 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター ブライダルコーディネーター・ウェディングプランナー その他ブライダル・葬祭関連
★未経験歓迎 ★フラットな組織文化で勤務 ◆学歴不問 様々なバックグラウンドを持つスタッフが集まることで 新しいアイデアが生まれるため、 異業種出身や業界未経験の方も大歓迎です! ≪こんな方をお待ちしています≫ ◎観光やホテル、旅館の仕事に興味をお持ちの方 ◎星野リゾートの理念や戦略に共感をしてくださる方 ◎変化を楽しみながら日々新しい仕事に挑戦したい方 ◎チームワークを大切にしながら働きたい方 ◎ホスピタリティを通じて、世の中に新たな価値を届けたい方
星野リゾートのホテル・旅館運営に関わる業務をマルチタスクで一貫して担当し、 お客様の滞在をトータルでサポートしていただきます。 ≪具体的には…≫ ◆フロント業務:チェックイン・チェックアウト・滞在のお客様の情報集約・対応 ◆客室・館内清掃:お客様をお迎えする空間づくり ◆レストランサービス:お食事の提供、片付け ◆調理:料理の盛り付け、調理業務全般 ◆魅力づくり:地域文化を活かしたアクティビティの企画運営 ◆サービス向上:お客様の声を活かした業務改善提案・実行 ★ホテルの運営に関わる仕事を一貫して担当できる 星野リゾートでは、サービスチームという働き方で、滞在の流れに沿ってお客様ご到着からご出発までの、チェックインやお食事、アクティビティまでを一貫して担うことができ、体験の一部始終に携わることができます。 ★チーム一丸となったおもてなし 全員が全ての業務を理解しているからこそ、お客様の情報をスムーズに連携できお客様一人ひとりに合わせたサービスを実現しています。分からないことがあっても、様々な業務を熟知した先輩スタッフがサポートするため安心して働けます。 (変更の範囲)会社が定める業務 <注目ポイント1> あなたのアイデアが、星野リゾートの新しいサービスに! 星野リゾートの最大の特長は、ホテル運営に関わる企画はすべて現場スタッフのアイデアから生まれていること。トップダウンではなく、お客様と直接触れ合うスタッフの「こうしたらもっと喜んでもらえるかも」という声こそが、星野リゾートの原動力なんです。「お客様にもっと喜んでもらうには?」「地域の魅力をどう伝える?」そんな想いから生まれたあなたの提案が実際にカタチになり、お客様の笑顔を直接見られて、自分のアイデアが現実になる。そんな手応えを日常的に感じられる魅力的な環境です。特に開業施設では、チーム一丸となってコンセプトを体現するサービスやオペレーションの実現に携われます。開業という同じゴールに向かい、仲間と共に成長できることも嬉しいポイント。星野リゾートだからこそ実現できるやりがいをぜひ味わいませんか? <注目ポイント2> スタッフの成長を支えるユニークな制度 ◆評価制度 上司からの一方的な評価ではなく、スタッフ自身が半年間を振り返り、次の目標を立てる仕組み。評価基準は全員に公開されているため、正当な評価に対する納得感があります。 ◆立候補制度 施設や組織の戦略を考え、立候補プレゼン大会で発表することで、経験や年数に関係なく総支配人やユニットディレクターへ挑戦が可能。「早期にマネジメントに挑戦したい」という方にはうってつけな制度です。 ◆社内ビジネススクール「麓村塾」 学びたい時に学びたいスキルを習得できる自由参加の社内スクール。オンラインでの開催がメインで、全国のスタッフが施設を超えて交流しています。 ≪実際の講座例をご紹介します!≫ ★顧客満足度分析の基礎講座 ★マネジメント概論と戦略の基本 ★考える読書会
★未経験歓迎 ★フラットな組織文化で勤務 ◆学歴不問 様々なバックグラウンドを持つスタッフが集まることで 新しいアイデアが生まれるため、 異業種出身や業界未経験の方も大歓迎です! ≪こんな方をお待ちしています≫ ◎観光やホテル、旅館の仕事に興味をお持ちの方 ◎星野リゾートの理念や戦略に共感をしてくださる方 ◎マネジメント経験を活かして働きたい方 ◎地域の魅力を伝える仕事に就きたい方 ◎ホスピタリティを通じて、世の中に新たな価値を届けたい方
星野リゾートのホテル・旅館運営に関わる業務をマルチタスクで一貫して担当し、 お客様の滞在をトータルでサポートしていただきます。 ≪具体的には…≫ ◆フロント業務:チェックイン・チェックアウト・滞在のお客様の情報集約・対応 ◆客室・館内清掃:お客様をお迎えする空間づくり ◆レストランサービス:お食事の提供、片付け ◆調理:料理の盛り付け、調理業務全般 ◆魅力づくり:地域文化を活かしたアクティビティの企画運営 ◆サービス向上:お客様の声を活かした業務改善提案・実行 ★ホテルの運営に関わる仕事を一貫して担当できる 星野リゾートでは、サービスチームという働き方で、滞在の流れに沿ってお客様ご到着からご出発までの、チェックインやお食事、アクティビティまでを一貫して担うことができ、体験の一部始終に携わることができます。 ★チーム一丸となったおもてなし 全員が全ての業務を理解しているからこそ、お客様の情報をスムーズに連携できお客様一人ひとりに合わせたサービスを実現しています。分からないことがあっても、様々な業務を熟知した先輩スタッフがサポートするため安心して働けます。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 戦略のひとつ!「言いにくい」がない“フラットな組織文化” 星野リゾートの「フラットな組織文化」は、世界で通用するホテルを目指す戦略のひとつ。役職や入社年数は関係なく、入社したばかりのスタッフも経験豊富なベテランも、フラットに意見を言い合える環境を大切にしています。「年上だから言いにくい」「まだ新人だから遠慮しよう」といった雰囲気はなく、現場の生の声やアイデアを、みんなが同じ目線で共有できる環境です。月1回程度開催される「ざっくばらん会議」がその代表例。新人もベテランも関係なく本音で話し合い、良いアイデアはすぐに実行に移されることもあります。こうした環境があるからこそ、社員みんなが主役になって、お客様に喜ばれるサービスや新しい体験を生み出すことができています! <注目ポイント2> スタッフの成長を支えるユニークな制度 ◆評価制度 上司からの一方的な評価ではなく、自分自身で半年を振り返り、次の目標を立てる仕組み。評価基準は全員に公開されているため、正当な評価に対する納得感があります。 ◆立候補制度 施設や組織の戦略を考え、立候補プレゼン大会で発表することで、経験や年数に関係なく総支配人やユニットディレクターへ挑戦が可能。「若くしてマネジメントに挑戦したい」という方にはうってつけな制度です。 ◆社内ビジネススクール「麓村塾」 学びたい時に学びたいスキルを習得できる自由参加の社内スクール。オンラインでの開催がメインで、全国のスタッフが施設を超えて交流しています。 ≪実際の講座例をご紹介します!≫ ★顧客満足度分析の基礎講座 ★マネジメント概論と戦略の基本 ★考える読書会
ロイヤルリムジングループ(ロイヤルリムジン株式会社/株式会社Z)【合同募集】
道路旅客運送業, 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター その他宿泊施設・ホテル関連 道路旅客・貨物運送 ブライダルコーディネーター・ウェディングプランナー その他ブライダル・葬祭関連
未経験歓迎/要普免(取得後1年以上)※AT限定可/学歴不問 【必須条件】 ・普通運転免許取得後1年以上の方(AT限定可) ・日常的に車を運転されている方 【こんな方は歓迎します!】 ・効率良くしっかり稼ぎたい方 ・アルファードなど高級車両を運転したい方 ・英語での会話ができる方 ・ホスピタリティを活かして活躍したい方
Uber Japanが運営する『Uberプレミアム』専属のハイヤードライバーをお任せします。 タクシー乗務のような流し営業は一切ありません! アプリがお客さまのお迎え先や目的地をナビゲートしてくれるので、 地理の不安のある方や初めての方でも安心してチャレンジできます。 <『Uberプレミアム』配車依頼の流れ> ■予約のない時間に、車内の専用タブレットにて配車依頼を確認 ■お迎え先へ出発→お客様を乗せて目的地へ ナビはアプリが自動設定してくれるので安心◎ ※車内の専用タブレットにて配車依頼を確認できるため、効率的に稼ぐことができます。海外では主流のUberプレミアムは、外国人観光客のお客様が急増中!インバウンド回復もあり、ハイヤー・Uberともにお客様が増えています。 <注目ポイント1> 英語が活かせる環境 お客様の多くは海外の方。そのため、日常会話程度の英語を使う場面も!もちろん話せなくても大丈夫。Uberプレミアムでの配車は、自動で翻訳してくれるため、日本語での対応が可能です。英語が得意な方はお客様との会話を楽しむなど、仕事の幅も広がります。 <注目ポイント2> 運転するのは…高級車 運転するのは「アルファード」「クラウン」「メルセデス・ベンツ」などの高級車。全車カーナビ・ドライブレコーダーを搭載しており、自動翻訳機能、Googleアプリと連動もしています。語学や地理が不安な方でも安心!また、キャッシュレス決済もあり、金銭のやり取りなくスムーズな対応が可能です。 【入社後の成長サポート】 まずは座学研修の中で、ドライバーとしての基礎はもちろん、ワンランク上のマナーやおもてなし精神を学びます。その後の実地研修では、「走り方」「止まり方」「曲がり方」「ドアの開け方・閉め方」「お客様のエスコートの仕方」など、ハイヤーのプロとしてのスキルを細かく学べます。個々のペースにあわせて1ヶ月~最長3ヶ月かけて行うので、どなたでも安心してスタートできます。基本的には二種免許取得~研修が1ヶ月で、入社2ヶ月目にはドライバーデビューします。
【要普免(取得後1年以上)※AT限定可】 経験・学歴一切不問! 第二新卒・フリーターも歓迎! 【こんな方は歓迎します!】 ・稼ぎたい方 ・クルマや運転が好きな方 ・安定した収入を得たい方
『Uberプレミアム』専属のハイヤードライバーをお任せします。 アプリがお客さまのお迎え先や目的地をナビゲートしてくれるので、 地理の不安のある方や初めての方でも安心してチャレンジできます。 街を流して(運転して)お客様を見つける業務は一切なく、 完全予約制の送迎業務となります。 <仕事の流れ> ◇事務所へ出社後、運転準備 ↓ ◇車内にて配車依頼を待つ ↓ ◇車内の専用タブレットに配車依頼の通知がくる ↓ ◇お迎え先へ出発 ↓ ◇お客様を乗せて目的地へ ↓ ◇目的地に到着 ↓ ※上記の流れを繰り返し行っていただきます ↓ ◇終業時間になったら駐車場に戻り退勤 <注目ポイント1> 英語が活かせる環境 お客様の多くは海外の方。そのため、日常会話程度の英語を使う場面も!もちろん話せなくても大丈夫。Uberプレミアムでの配車は、自動で翻訳してくれるため、日本語での対応が可能です。英語が得意な方はお客様との会話を楽しむなど、仕事の幅も広がります。 <注目ポイント2> アプリで安心 基本的に料金の支払いは、すべてクレジットやオンライン決済のため、『Uberプレミアム』のアプリ上で完結しています。つまり、車内での金額やりとりは、発生しません。大量の現金を積んだままの運転はないので安心して業務にあたれるのも、魅力の一つ!お客様のお迎え先も、目的地もアプリが自動でナビ設定してくれるのであとはナビ通り運転するだけでok♪ 【入社後の成長サポート】 まずは座学研修の中で、ドライバーとしての基礎はもちろん、ワンランク上のマナーやおもてなし精神を学びます。その後の実地研修では、「走り方」「止まり方」「曲がり方」「ドアの開け方・閉め方」「お客様のエスコートの仕方」など、ハイヤーのプロとしてのスキルを細かく学べます。個々のペースにあわせて1ヶ月~最長3ヶ月かけて行うので、どなたでも安心してスタートできます。基本的には二種免許取得~研修が1ヶ月で、入社2ヶ月目にはドライバーデビューします。
ヒューマンサービス株式会社
福岡県福岡市博多区博多駅中央街
博多駅
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
高専卒業以上 / 経験者のみ募集 【業務必須資格】 ・国内旅程管理資格/国内旅程管理主任者資格また通訳案内士の資格をお持ちの方。 【業務推奨】 ・異業種を含む通訳業務を経験された方。 ・英語を用いた接客業務、通訳業務の経験をお持ちの方。 ・日本語レベル(N3~N1)が必要になります。 ※いずれにしても法的に定められている為、国内旅程管理主任者講習終了証は最低限必要になります。
インバウンド旅行客向けの通訳ガイド業務 インバウンド事業拡大に伴い、新規募集を計画 (1)ロシア語・英語通訳ガイド添乗業務 ・九州各県(福岡、長崎、佐世保、佐賀、宮崎、鹿児島、沖縄) での添乗業務をお任せします。 言語スキルがあり旅行業務が未経験の方でも、OJT研修をしながら業務スキルを上げていくことが出来ます。 得意な地域や不得意地域等もあると思いますが、スキルアップを兼ねた研修会等を随時計画し対応する事で、インバウンド旅行業務の経験が浅い方も含め、幅広く人材の募集を計画しております。 ※国内旅程管理者/国内旅程管理主任者資格/通訳案内士のいずれかの資格が必要になります。
株式会社中沢ヴィレッジ
群馬県吾妻郡草津町草津
ホテル・旅館・宿泊施設 レジャー・アミューズメント, 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター フロント業務・予約受付
<未経験歓迎!40代〜50代の方も活躍中/草津の自然と温泉、アクティビティを満喫する贅沢で楽しいリゾート施設> ■業務概要: 当社のホテルヴィレッジにて、お客様からのお電話の窓口として宿泊予約の受理として従事いただきます。 ■業務詳細: ・ご宿泊の予約対応 ・団体の対応→フロントに引継ぎます。 ・各部署への依頼 ・PC入力 ※アミューズメント施設がございますが、自動音声を取り入れており、自動振り分けされますので、基本的に対応ございません。 ※英語が得な従業員がおりますので、英語が話せない方もご安心ください。 ※値段交渉等も管理部門が対応致します。 ■当社の社風: やすらぎや楽しい時間を提供し、帰るときには幸せな気持ちや元気を得てもらう。そんな素朴な思いやりを大切にするホテルで,、アットホームな環境です。 ■寮制度について; (1)家賃7,000円(水道・温水・暖房・電気料金込)温泉浴場、トイレ、調理スペースは共用/Wifiは1階の共有スペースのみ使用可 (2)家賃13,000円(水道・温水料金込)※暖房器具はエアコン、電気料金は各自払い※温泉はございません。 ※賃貸の場合は住宅手当が支給されます。 ■このような方には合います!: 「自然に囲まれた環境で癒されながら働きたい方」やお客様対応などを経験された方については是非ご応募ください! ■当社のホテルについて: 2016年度に経済産業省が創設した制度「健康経営優良法人制度」で、2019年より6年連続の選定に加え、本年は「ブライト500」に選定、宿泊業・飲食サービス業では唯一、2019年度の「ダイバーシティ経営企業100選」に選出されました。 ■当社について: 他に類を見ない若い森林をはじめとする自然と草津の三源泉をひく稀有な温泉に恵まれた環境の中で、緑豊かな国有林に接する東京ドーム7個分の敷地に、3つの源泉を引湯し、客室総数300室からなる草津温泉地区でナンバーワンの規模を誇っています。日常のストレスを緩和させる種々のアクティビティを備えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジェイアール東海ツアーズ
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
旅行・旅行代理業 レジャー・アミューズメント, 広告・メディア法人営業(新規中心) その他法人営業(新規中心) 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
【BtoB法人旅行・イベント等の企画提案営業/営業として裁量大きく働くことが可能/旅行プランの提案だけでなく顧客の思いを具現化する営業/民間企業、各種団体、学校、官公庁等との取引多数/JR東海グループの観光事業を展開する企業/年間休日122日】 当社の法人事業として民間企業、各種団体、学校、官公庁等に対し、旅行、研修、BPO等の企画提案営業を担当していただきます。 ■業務内容: 主として担当していただく業務は以下の通りです。 ・クライアントからの相談に対するヒアリング(訪問・電話・メール) ・伺ったニーズに即し、旅行等プランの企画、提案を通した課題解決 ・新規顧客獲得に向けた施策の立案、実行 ・自治体入札案件に対する企画書作成、入札 ■当ポジションの強み: (1)JR東海グループ企業との連携による提案力 (2)東海道新幹線沿線のホテルを中心とした仕入商品力の強さ (3)お客様の課題に対し、【旅】を活用した提案力 東海道新幹線「貸切車両パッケージ」、会議研修(MICE)、課題解決型旅行、教育旅行、インバウンド等、幅広く顧客ニーズに応えます。 ■クライアントについて: 当社は民間企業、各種団体、学校、官公庁等幅広いお客様とお取引があります。民間企業や学校に対して、社員旅行や研修旅行、修学旅行の企画提案を行うことはもちろん、官公庁に対しても給付金事業の受託業務(BPO)等、旅行だけでない幅広い案件を取り扱っております。 営業先は、継続顧客や新規営業のどちらもあります。 ■働き方: フレックス勤務を採用しており、コアタイムは11:00〜14:00です。 社内制度としてリモートワーク、時短勤務がありますが、活用については社内規定によります。 新幹線通勤も社内規定によって利用可能です。 副業は一定の条件において可能です。 ■当社の特徴: ・1990年に営業を開始してから34年間の営業実績に基づき、多くのお客様にご利用いただいています。 ・EX旅パック等、東海道新幹線を絡めたパッケージの提供ができることは同業他社にはない大きな強みです。 ・JR東海のグループ会社として、当社単体だけでなく、JR東海及び関連企業へ企画提案や協業を積極的に行い、「お客様の心と地域を豊かにします」という経営理念の実現に向け取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人21世紀アカデメイア
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
300万円~499万円
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター 講師・指導員・インストラクター
〜約5万4,000人の卒業生を輩出/観光業に特化した専門アカデミ—/年休121日〜 ■業務内容 当社はデザイン系、エンタメ系、ビジネス系、観光系の4つ専門領域に特化し、全国17の専門学校を運営しています。東京にある観光系総合専門学校「東京ホスピタリティ・アカデミー」で、学科職員として学生の成長をサポートいただきます。身近な相談役として、頼れる人生の先輩として、学生たちの夢の実現を応援してください! ■主な業務内容 ・担任活動、学生サポート ∟出席確認や日々の学生生活のサポート、進路指導など ・授業運営、教材手配 ∟旅行に関するゼミ、就職対策授業などを担当いただく予定です。 ・学生募集(オープンキャンパス運営、SNS運用など) ・学校行事の企画・運営 ■当ポジションの魅力 当校では入学前から学生とコミュニケーションを取っているため、中には入学前から面識があり、「○○先生がいるから入学しました」という学生も。入学後は、授業運営や担任活動、就職支援で学生の夢を叶えます。長く関係性を築いていく分、学生の内定が決まったときの喜びはひとしおです。 業務の一環で、卒業生の就業先へ訪れることも。実際に活躍する姿を目にしたり、就業先の方から「○○さん、頑張ってますよ」という話を聞いたりした際には、思わず胸が熱くなります。 ■旅行学科について 旅行営業スタッフやツアープランナー、ガイドなどを目指す学生が集まる専門学校です。旅行業界大手企業との圧倒的な産学連携力により幅広い観光知識と提案力を取得することが可能です。 就職実績:JTBグループ、日本旅行、HIS 他 ■組織構成 学校長の下に(1)学務部(2)就職課(3)広報(4)事務の4つの部署によって構成されています。各学校には、常勤・非常勤の先生のみならず、学生募集を担う学務広報や、学生の就職をサポートするキャリアセンターなどのスタッフが働いています。10の学科があり、担当いただく旅行学科には50名程度の学生が在籍しています。 ■就業環境 ・年間休日数121日 ∟週休2日制です。 土日にオープンキャンパスを実施することも多く、その際は平日がお休みとなります。 夏休みや年末年始は閉館の期間があり、お休みとなります。 ・月残業10時間程度 ∟時期により変動はあります。 変更の範囲:会社の定める業務
住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
旅行・旅行代理業 ホテル・旅館・宿泊施設, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
<最終学歴>大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜キャリアを深めたい方必見!/住友不動産Gのホテル事業を支える営業職の仕事です◎/業界・職種未経験歓迎/第二新卒歓迎〜 ■職務内容: ホテルの売上に直結する営業部のメンバー募集です。 当社の営業部は以下の通りです。 (1)法人営業 (2)インバウンド営業 (3)旅行代理店営業(MICE/修学旅行/個人旅行) 上記の中で宿泊部門の営業が中心となります。 営業手法は、新規開拓から既存顧客の深耕まで、ターゲットは国内から海外まで幅広く、ニーズのある企業様にアプローチしていただきます。 営業担当として、案件獲得からホテル館内のショールームや当日のご宿泊まで、ホテルスタッフやその他部門と連携しながらお客様の期待を超えるサービスを目指します。 ■営業職の年齢層について: 20代から40代まで幅広く在籍しています。 在籍人数としては特に20代が多いです。 ■配属組織について: 入社後は、本社の営業部に配属となります。 その後、適性を見た上でキャリアアップ/チェンジを考えていきます。 ▽ホテル運営業務 ⇒ホテルフロント業務フロント接客・予約・問い合わせ対応および付帯業務/観光案内/安全管理等 ▽ホテル企画・管理業務 ⇒ホテル本社業務販売計画立案・実施/レベニュー/広告企画/商品企画/料飲/コールセンター/総務・人事等 ⇒複合施設の企画・運営業務温浴施設/レストラン/バレー/イベントホール/商業施設/バスターミナル等の各企画・運営・管理業務 他 ▽新規ホテル開発業務事業計画・建築計画作成/新商品開発/市場調査/開業準備/設備計画 他 一つの業種に囚われたくない方や、これからキャリアパスを考えていきたい方もぜひご応募ください。 ■同社について: 住友不動産のホテル事業会社として1978年に創業以来、利便性の高いロケーション、ゆとりある客室、そして1棟毎こだわり抜いたデザインを特長に、17店舗・2,762室を運営してきました。 2020年に開業した東京有明と開業準備中の羽田空港の大規模ホテルを機に、かつて経験したことのない規模・事業ステージに踏み出します。 運営客室数は5,138室へ倍増、ラグジュアリーとハイグレードのブランドカテゴリーを創設し、既存ホテル全店も順次リニューアル。温浴施設の運営にも挑戦しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社DOAJAPAN
400万円~649万円
旅行・旅行代理業 レジャー・アミューズメント, 営業事務・アシスタント 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
(1)世界的な旅行クチコミサイト「トリップアドバイザー」6年連続5つ星評価を獲得。 (2)世界中のお客様からの高評価と世界中のお取引先様に高い認知度を獲得。 (3)世界中のツアー催行会社の中でもトップクラスの5つ星レビュー件数を獲得している。 ★当社のポイント★ (1)ツアーガイド・オペレーターの業務を両方学べる環境が整備◎ (2)ツアーの企画・運営・販売およびマーケティングのすべてを自社で運営 (3)スタッフやツアーガイドも多国籍な人材でありグローバルな職場環境 弊社は『英語を活かして仕事がしたい!心からおもてなしがしたい!』、 そしてなにより『日本が大好きで世界に発信したい!』と思える方を求めています。 政府が掲げる『観光立国日本!』を実現する一員にあなたもなりませんか? ■職務内容: ・ツアーガイド業務 ・オペレーション業務 └ツアー運行状況の管理およびツアーの予約や問い合わせ対応 ■具体的には: 出発時間ギリギリまで予約を受け付けていますので、ガイドと連携してツアー運行のサポートをします。 ツアーガイド業務は週3回程度あり、外に出ることで気分転換にもなります。 また現場に出ることで、お客さまのご要望などに気づけ、また現場感をなくさずに業務をおこなえます。 <ポイント> 業務の9割が英語になります。 ■入社後について: 入社後は、先輩スタッフについて、OJTでツアーガイド業務から学んでいただきます。 早い方で3ヶ月程度、1年以内には両方の職務を熟せるように成長していただきたいです。 ■管理職への昇格後: ◆マネジメント業務 営業・企画の管理。売上目標の進捗管理、状況判断、KPIの設定など。 ◆ツアーガイドの採用・教育 ツアーガイド業務上の注意点の指導および先トレーニングやテストの進捗管理を担当。 ◆海外および国内のお取引先様との関係構築および新規開拓 海外・国内問わず、グローバルで仕入れ交渉や販売促進などの取引管理。 年に数回の海外へ出張や新規開拓も担当。 ■配属組織: 同部署には、20代が中心で20名が在籍中。海外での就業経験もしくは、 留学/ワーキングホリデーで1年以上の海外滞在経験がある方がほとんどで、 英語のスキルを活かして活躍中です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社高文
東京都千代田区内神田
400万円~699万円
複写機・プリンタ 旅行・旅行代理業, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
【年間休日120日、土日祝休み、大正13年から続く安定企業】 ■職務内容: 旅行事業における法人営業をお任せします、 ・旅行プランの企画・立案 ・お客様企業へ社員旅行などのご提案・営業(売上や精算等含む) ・関係会社の手配 ・ツアー・旅行への添乗 ・見積書や受注票などの作成 <プラン例> ・団体旅行:国内での日帰り旅行やイベント会場の手配、海外旅行、周年行事まで、宿泊・交通の手配はもちろん、滞在中の観光、現地ならではのグルメの提案も 他にも社員旅行やゴルフコンペ/報奨旅行/組合様の総会など。 <特徴> ◎既にお付き合いのあるお客様企業へ向けて営業を行います。 ◎旅行事業は2020年に発足し、現在事業拡大中! 裁量大きく働ける環境です。 ★法人営業では、裁量の大きい環境で、これまで培ってきた経験・スキルを存分に発揮できます! 【入社後は…】 当社では、先輩社員が専属で新人をサポートする「エルダー制度」を設けており、3カ月のOJTを通して業務を学ぶことができます。 その後も業務に慣れるまで先輩がしっかりフォローします。 変更の範囲:無
株式会社令和トラベル
東京都渋谷区桜丘町
400万円~899万円
旅行・旅行代理業, 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【成長中スタートアップ企業!すべての旅行に対応するデジタルトラベルエージェンシーを目指す令和トラベルでのポジションです◎/リモート&フレックス完備/自由と責任を重視した働き方】 ★グローバル展開を視野に入れた事業ポートフォリオの拡大を計画中の企業です。 ★年間休日124日/働きやすさ◎/リモートとリアルのハイブリッド環境 ◆職務内容 海外旅行事業において、航空券の発券、精算、リファンド業務を一気通貫しておこなっていきます。また、他部署と連携しながら業務の効率化やプロジェクト推進も担当していただきます。 ◆具体的な仕事内容 ・海外航空券の発券 ・精算業務全般 ・リファンド業務 ■仕事のやりがい: 令和トラベルは、創業4年目、プロダクトリリース3年目のスタートアップです。私たちが展開するサービスを通して、お客さまに寄り添った「あたらしい旅行」を実現しようとしています。このポジションでは、これまでのご経験を最大限に生かしつつ、全世界の航空券発券業務に携わることで、弊社の旅行部門を一緒に創っていくことができる点が魅力です。あたらしいやり方、あたらしい価値創造に一緒に取り組んでいただきたいです。 ◆魅力ポイント ・競合優位性:NEWTを通じてスマートフォンで簡単・安心・早く旅行を手配する総合旅行代理店事業 ・投資家注目の企業:設立から短期間で大規模な資金調達に成功 ・働き方の自由度:多様でプロフェッショナルなメンバーを受け入れ、自由と責任を重視した働き方を推奨 ◆働き方 リモートとリアルのハイブリッド環境を用意し、リモート勤務も可能でオフラインでのコミュニケーション機会も大切にし、出社したくなるオフィス環境を整えています。フレックスタイム制度を導入しており、働く時間も自由度高く設定できます。 ◆企業概要 株式会社令和トラベルは、2021年4月に創業され、「あたらしい旅行を、デザインする。」をミッションに掲げています。翌年に海外旅行予約サービスNEWT(ニュート)をローンチし、流通額は年間約4倍の成長を遂げています。テクノロジーを活用し、デジタルトラベルエージェンシーを目指しています。 ※NEWT: https://newt.net/ 変更の範囲:会社の定める業務
Oshinobi Travel(会社名:合同会社TCL Japan)
東京都中央区日本橋小舟町
350万円~599万円
旅行・旅行代理業 ホテル・旅館・宿泊施設, 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター フロント業務・予約受付
〜欧米・オーストラリアの富裕層に思い出に残る旅行体験を提供/旅程の提案、ホテルやアクティビティの予約手配、そして来日後の対応を一貫〜 ■職務内容: 外資系旅行代理店であるOshinobi Travel(会社名:合同会社TCL Japan)にて、インバウンド富裕層に思い出に残る旅行体験を提供するトラベルオペレーターをお任せいたします。内勤での業務となります。 <同社のミッション> 欧米/オーストラリアの高所得層〜富裕層のFIT(カップル、家族といった個人旅行客)を対象に、「旅を思い描いた瞬間からご帰宅まで、心地よくシームレスで、そして何よりも一生思い出に残るような旅を届ける」。 ■職務詳細: ・契約済み旅程に基づく宿泊/移動/ガイド/アクティビティ等の手配、進行管理 ・サプライヤー(宿泊施設/運送会社/ガイドなど)との折衝/関係構築 ・新規サプライヤーの発掘/選定、契約条件交渉 ・パートナーと協働した新規アクティビティの企画/実装 ・書類作成や業務フロー改善 ・その他上記に付随する業務 ※お客様の旅行の際の緊急連絡先となるため、出発前などに旅程の説明などを行う可能性もあります。 ■組織構成: 現在2名所属しており9名になる予定。(25‐35歳) ■入社後の流れ: 入社後2−3週間の座学、その後の3週間はOJTにて同社のサービス、提案内容、システムの使用方法、日本の市況感などについて学んでいただきます。 ■同社の魅力: ◎外資系 DMCグループ Travel Collection Limited (以下TCL)の日本拠点として、2025年に事業を本格始動しました。 ◎ハーバード大学の経営大学院を卒業した創業者2名が10年以上かけて世界中を飛び回り築いた欧米/オーストラリアの富裕層とのグローバルネットワークと世界各国の各拠点がトライ&エラーを通じて築き上げたベストプラクティスを活かしつつも、一方で日本現地に根付いて地元のサプライヤーの方々と直に協働することで、「日本ならでは」の魅力を深く味わうことのできる旅行を世界中のお客様にオーダーメイドで提案/手配しています。 ◎お客様のニーズのヒアリング、旅程の提案、ホテルやアクティビティの予約手配、そして来日後の対応まで全て一貫して自社で手掛けることのできる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社トヨタツーリストインターナショナル
愛知県名古屋市東区泉
300万円~649万円
旅行・旅行代理業, 一般事務・アシスタント 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
〜トヨタグループの総合旅行会社/トヨタ自動車(株)の連結子会社/福利厚生◎/残業月平均20時間程度〜 ■業務概要 トヨタグループ各社の海外出張の渡航手配をメインに行っていただきます。 その他海外赴任手配、帰任手配や海外からの技能実習生の受入業務も行っております。 ■業務内容 トヨタグループ各社より海外出張のご依頼を受け、ご要望をヒアリングし、ご提案及び各種手配をしていただきます。 お客様には電話やメールでやり取りをするため訪問などは基本ございません。 ■働き方 入社1年目は業務に慣れて頂くため基本出社頂きますが2年目以降は業務のご状況等も踏まえながらにはなりますが、在宅勤務についての相談も可能です。 ■組織構成 現在30名が出張手配の部署に在籍しております。 20代から50代の幅広い年代の方が活躍されております。 ■当社の特徴 【トヨタグループの総合旅行会社】 トヨタグループ各社の海外業務渡航に加え、海外・国内の各種団体旅行を扱う会社です。現在も約8割がトヨタグループ各社を対象としております。新型コロナウイルスの影響で一時苦しい時期もございましたが、現在は回復しており、トヨタグループ以外の法人のお客様や一般個人のお客様からも多くのご利用をいただいております。 【多角的なサービス展開】 主にはトヨタグループ各社の海外出張を中心に取り扱っておりますが、海外業務渡航以外にも、海外・国内の団体旅行に関わる目的に応じた企画提案・旅行提供・手配業務・個人旅行・パッケージ旅行の販売も行う多角的なサービス展開を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
キリンアンドコミュニケーションズ株式会社
東京都中野区中野
中野(東京)駅
300万円~349万円
専門店・その他小売 レジャー・アミューズメント, 販売・接客・売り場担当 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
【「人と話すことが好き」「可愛い制服も着たい」「大手企業で働いてみたい」そんな想いをお持ちの方大歓迎!キリングループの工場で見学ガイドとして働きませんか?】 ■業務内容: キリンビール横浜工場にお客様をお迎えして、ビールの製造工程等をご覧になっていただくとともに、出来たてのビール等をご試飲いただく「工場見学」ツアーの案内役として、キリングループの魅力をお客様にお伝えしていただきます。 ■入社後の流れ: 入社時研修では、立居振舞や言葉遣い等のマナー、安全衛生、ハウスルール等学びます。また、製造工程等のナレーションなど基本的な業務内容を1ヵ月かけて習得していただきます。 未経験からスタートして、一人前のガイドとして活躍しているスタッフも大勢いますので「私に出来るかな?」という方もご安心ください。 ■1日の流れ: ・朝礼: その日のお客様の情報を共有します。お客様のお出迎え、ご案内の準備をします。体調や安全の確認も行います。 ・開館準備: カウンターの上の整理、予約帳の確認、見学コースの巡回、立ち上げ(電気、モニター画面を付ける)情報確認、パンフレットや見学に必要な資料等を準備します。 ・受付業務: 予約、来場されたお客様の受付をします。 ・見学案内業務: ビール・ウィスキー・清涼飲料の原料、製造行程、パッケージ工程、CSVへの取り組み等をご案内をします。 ・お客様情報入力: お客様のご意見を共有する ・閉館後: コース内を見回り、電気やモニターを消し、翌日の準備 ■働く環境: 10数名のガイドがおり、ほとんど契約社員の方で構成されております。女性の割合が多いが男女共にご活躍しており、平均年齢は30歳前後となっております。 また、完全週休2日制、残業月10H以内で、産休育休が100%であり、取得した社員はほとんど復帰しており、働きやすい環境が整っています。 ■キャリアステップ: 入社時のジュニアガイド(年収320万円)から、トレーナのサポートとしてアドバイスを実施するミドルガイド(年収340万円/平均3〜4年目)があります。 その後、ガイドスキルのプロのエキスパートガイドとジュニア・ミドルガイドに教育を実施するトレーナーと2つのキャリアの道が用意されています。 社内公募にて正社員登用も行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
合同会社DMM.com
東京都港区六本木住友不動産六本木グランドタワー(24階)
放送・新聞・出版 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 販売・接客・売り場担当 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
〜海外からの来館者が増加中/中国語や英語で水族館内の各エリアでお客様をお迎え〜 「DMMかりゆし水族館」では、共に事業を成長させていく人材を募集しています。 いきものの餌やり体験やふれあいなど、生きものたちとのゼロ距離での触れ合いを通じて、感動・喜び・笑顔になっていただける施設を目指しています。 2025年3月にリニューアルを行いましたが、今後もパワーアップするため様々な新しい挑戦をし続けて参ります。私たちと共に、これまでにない水族館を創りませんか。 ■業務内容 水族館内でのお客様対応全般を担当します。水族館内の各エリアでお客様をお迎えし、快適に過ごしていただくための接客業務を担当していただきます。 ・チケットブース業務(チケット販売) ・館内誘導業務:生体展示エリアでのお客様の誘導・ご案内 ・イベントに係る接客業務 ・館内維持管理業務全般(清掃等含む) ※館内のみではく屋外での業務も発生します ※担当エリア・ポジションは他メンバーとローテーションとなります ■ポジションの魅力: ・台湾を中心に海外からの来館者多数。中国語や英語などの語学を活かして活躍できる環境です。 ・南国・沖縄の話題の水族館で、グローバルなおもてなしを経験できます。 ・2025年にリニューアル済みです。成長中の施設で新しい挑戦ができます。 ■チーム体制: ・社員14名、アルバイト13名 ・平均年齢20代前半 ■DMM.comグループの事業紹介: 「なんでもやってるDMM」 として成長中 会員数4,507万人を誇る総合サービスサイト「DMM.com」を運営。 1998年の創業以来、多岐にわたる事業を展開し、現在は60以上のサービスを運営。動画配信や電子書籍、アニメなどの多様なエンタメサービスに加え、3DプリントやEV充電などのハードウェア分野、web3やAIなど最先端のテクノロジーを取り入れた事業など、様々な事業を手掛けています。 2022年にはサブスクリプション会員システムの「DMMプレミアム」を立ち上げ、あらゆるエンタメ体験をシームレスにつなぐ「マルチエンタメ・プラットフォーム」の創造を目指しています。今後も、コーポレートメッセージ「誰もが見たくなる未来。」とともに、変化と進化を繰り返しながら、新たな事業に挑戦してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ