6146 件
株式会社ダイフク
大阪府大阪市西淀川区御幣島
御幣島駅
450万円~799万円
-
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 工作機械・産業機械・ロボット 半導体製造装置
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
物流システム・マテハン機器のリーディングカンパニ−である同社において、一般製造業、物流業界向けの物流・搬送システムのサービスエンジニアをご担当いただきます。当社製品を導入しているお客様先にて、下記業務をご担当いただきます。 ■業務内容: ・定期点検/メンテナンス ・リニューアル提案 ・突発的なトラブルや故障が生じた際の復旧作業 実際の現場作業・監督業務だけでなく営業的な仕事(提案書や見積書の作成)も行います。 ■やりがい・魅力: 製品納品後の顧客窓口となります。単発ではなく、長期的な信頼関係を築いていくことが可能です。アフターサービスへの信頼=ダイフクの信頼へと繋がっていくやりがいを感じることができます。 ■入社後のキャリア: ・入社から3年程度は工事と点検をメインに経験を積んでいただきます。リニューアル提案は約3年経験を積んだ後に行っていただきます。※据付工事については1〜2週間程度の小規模なものはサービス部で担当していく ・3年目以降はパートナー会社社員の管理監督業務の比率が増えます。 ■出張の頻度: エリア内の出張はあります。エリア外、海外出張の可能性もあります。 ■休日出勤の頻度: 平均土日出勤率50%となります(ただし、担当顧客・プロジェクトによります)。土日の出社した場合にはその分平日にお休みを取得いただきます。 ■配属部署について: イントラロジスティクス/一般製造業・流通業向けシステム eコマースを含む小売・卸、運輸・倉庫などの流通分野と、食品、薬品・化学、機械などの製造分野向けに事業を展開。自動倉庫をはじめとする各種保管システムや仕分け・ピッキングシステム、搬送システムなどを組み合わせて、お客さまの自動化・省人化ニーズに対応する最適な物流ソリューションを提供しています。これらの実績は、多様化する消費者ニーズに応える流通系企業の物流インフラとして、物流品質・物流サービスレベルの向上にも貢献しています。
コベルコ建機日本株式会社
千葉県市川市二俣新町
二俣新町駅
400万円~549万円
建設機械・その他輸送機器 設備管理・メンテナンス, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【既存顧客中心のルート営業/充実した福利厚生有/平均有給取得日数15日以上/エリア限定制度活用で地域密着就業できます◎】 ■職務概要: 建設機械・運搬機械の販売ならびにサービスを提供する同社で、油圧ショベルを中心とした、建設機械の営業をお任せします。 ・営業方法:主にルート営業となり、建設会社や建機のレンタル会社等を対象にコベルコ建機製の建設機械を販売します。 ・顧客属性:既存のお客様が中心になる為、買い替えの提案がメインとなります。他にも、新規のお客様への開拓営業や、販売代理店のフォローを行います。 ・予算:半期ごと予算が割り振られます。個々人によって異なりますが概ね数十台を個人目標に販売台数が割り振られます。 ・商材:油圧ショベルをメインに、ホイールローダや用途別専用機(建物解体機、自動車解体機、資源リサイクル用機械、林業用機械など)、道路機械などになります。また、現在はICT建機も販売しており、作業効率化や安全性向上を実現しております。 ◇詳細URL:https://www.kobelco-kenki.co.jp/products/#model ◇ICT建機:https://www.kobelco-kenki.co.jp/pickup/horunavi/ ■入社後について: まずは先輩社員と同行し、OJTを通して教育していきます。その後、1人1台社用車を支給し、訪問先から1日のスケジュール含め、裁量もって営業活動を行っていただきます。 ■キャリアパス: 入社時は営業担当での採用となりますが将来的には営業所長、支社長といったキャリアパスをご用意しております。 ■働き方: ・残業:平均月30h程度となっております。また水曜日の定時退社の徹底・他曜日も19時以降の残業規制など働き方についてしっかりと管理しており、平均有給取得日数15日以上となっております。 ・出張:主に営業所所在県内を担当いただきます。そのため頻度は年に数回程度であり、展示会などのイベント時に出張となります。 ・転勤:本ポジションはエリア別採用も可能なため、転勤先は原則支社内のみと、地域密着でのご就業が可能です。※地域職において転勤が発生する場合、転勤先は原則配属支社内のみとなります。
350万円~549万円
住友ナコフォークリフト株式会社
愛知県大府市大東町
550万円~899万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, サーバーエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
学歴不問
〜週2日在宅勤務可/残業月15時間/住友重機械工業とハイスター・エール・グループの共同出資会社〜 ■募集背景: 働く車の代表格の1つである「フォークリフト」。今後人手不足が加速していく中で、物流や製造など様々な領域で欠かせない存在であり、また定期的なメンテナンスや数年〜10数年程度での買い替えも必要なため、今後も継続して成長が見込まれている業界です。現在、当社はフォークリフト市場で業界4位のシェアを誇っており、更なるシェア獲得を目標として既存社員向けのプロジェクトなど様々な取り組みを進めています。今後自動化への対応など変革がより一層求められていく中で、高い質とスピード感を持って行動し、社会インフラ維持に貢献する仲間を募集します。 ■業務内容: 《サーバー(Windows系)》 ◎ハード:機器構成維持メンテ ◎ソフト: ・OS設定変更、アップデート、等々 ・AD(ActiveDirectry)メンテ ・社内システム開発 ∟PCメニュー系 ∟インターフェース系 ∟バッチ処理系 ∟市場不具合システム (∟WebEDI パッケージ変更中) ※上記項目共通必要内容: ・仕様検討、確認、決定 ・請負会社への開発指示 ・作成PGMの維持メンテ 《サーバー(AS400系)》 ◎ハード: ・AS400(DB2)AIX Oracle SQLサーバー ・機器構成維持メンテ ◎ソフト: ・機器構成維持メンテ ・OS設定変更、アップデート、等々 ・購入ソフトの維持(オフィスクアトロなど) ・維持メンテ ■当社について ・当社の特徴は製販一体経営です。お客さまの声を真摯に受け止め、製品やサービスに反映するため、開発・生産・品質を担う部門と、販売・整備を担う部門が一丸となってモノ作りに取り組んでいます。 ・フォークリフトは短期間で買い替えられる製品ではないため、備品交換を含めたアフターフォローを行うことで、お客様に第一想起いただける存在を目指しています。また、海外に自社工場や設計会社を設け、東南アジア地域への提案も行っています。 ・中途入社者が約7割と多いため、新卒/中途の垣根、ハンデや疎外感が一切ありません。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, ネットワークエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
〜週2日在宅勤務可/残業月15時間/住友重機械工業とハイスター・エール・グループの共同出資会社〜 ■募集背景: 働く車の代表格の1つである「フォークリフト」。今後人手不足が加速していく中で、物流や製造など様々な領域で欠かせない存在であり、また定期的なメンテナンスや数年〜10数年程度での買い替えも必要なため、今後も継続して成長が見込まれている業界です。現在、当社はフォークリフト市場で業界4位のシェアを誇っており、更なるシェア獲得を目標として既存社員向けのプロジェクトなど様々な取り組みを進めています。今後自動化への対応など変革がより一層求められていく中で、高い質とスピード感を持って行動し、社会インフラ維持に貢献する仲間を募集します。 ■業務内容: ◎ハード: 機器構成維持メンテ ◎ソフト: 大府構内(有線、無線) データセンター 関係会社との接続 IPアドレス管理、設定変更、ベンダー指示 ■当社について ・当社の特徴は製販一体経営です。お客さまの声を真摯に受け止め、製品やサービスに反映するため、開発・生産・品質を担う部門と、販売・整備を担う部門が一丸となってモノ作りに取り組んでいます。 ・業界では大量生産やM&Aの動きが強まっていますが、当社は、顧客に合わせたフォークリフトを提案する技術力や、不具合発生時のメンテナンスに注力しています。フォークリフトは短期間で買い替えられる製品ではないため、備品交換を含めたアフターフォローを行うことで、お客様に第一想起いただける存在を目指しています。また、海外に自社工場や設計会社を設け、東南アジア地域への提案も行っています。 ・中途入社者が約7割と多いため、新卒/中途の垣根、ハンデや疎外感が一切ありません。 変更の範囲:会社の定める業務
愛知県豊田市深田町
550万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【マテハン業界世界トップクラス/世界の幅広い産業界にさまざまなマテハン機器とシステムを提供】 ■職務内容: 自動車生産システムの新規/改造営業業務全般をお任せします。 ■具体的には: ・お客様との対話/情報取り、仕様確認、内容説明、価格交渉、受注後の窓口対応等 ・担当案件の数字の見通し/受注・売上に係る時期・金額等 ・引合い/受注/売上等の処理 ・業務に係る研修及び知識習得 ■業務の特徴: <出張> ・国内(日帰り):2〜3回程度/週 ・国内(宿泊):1〜2回程度/3ヵ月 ・海外:1〜2回程度/年※担当案件がある場合 <休日出勤> ・1回/3ヵ月※担当案件に起因する ■当ポジションの魅力: ・自らが先導して計画した設備が身近で稼働しているのを確認でき、生産活動への貢献を実感できます。 ・部署間を超えて連携し、一体感をもって業務を進めることができます。 ・希望により海外案件の対応(現地出張、外国人顧客との交渉)が可能です。 ※対象国:北米、アジア、ヨーロッパ 主要地域を含め15ヶ国以上との取引実績あり ■組織構成: 20〜40代の計6名が在籍しています。 ■配属事業部について: 自動車生産ライン向けシステムにおいて1世紀近くの実績を持つ事業部です。 日系企業や米国のデトロイトスリーだけでなく、中国や韓国企業など世界の自動車メーカーに、プレス・溶接・塗装・組立など、生産ラインの全工程にわたって自動化・省人化システムを供給しています。 地球規模で展開されるエコカーや現地志向のナショナルカーなどグローバルに広がるモータリゼーションを、自動車生産に寄与する最先端の物流ソリューションで支えています。 ■当社の特徴・魅力: ◇マテハン業界で9年連続世界売上高トップクラスを獲得しています。1937年の創業以来、モノを動かすマテリアルハンドリング(マテハン)に携わってきました。 ◇グループ全売上高のうち67%を海外事業が占めるグローバル企業。世界24の国と地域に拠点を構え、生産体制のローカル化を進めながら、世界各国のお客さまのニーズに応え続けています。 変更の範囲:会社のすべての業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 設備立ち上げ・設計(機械設計)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【マテハン業界世界トップクラス/世界の幅広い産業界にさまざまなマテハン機器とシステムを提供】 ■職務内容: 自動車搬送設備/装置のレイアウト計画、システム能力検討、コスト計算、仕様書作成業務をお任せします。 ■働き方: ◇出張…月に1回程度(海外出張あり) ◇休日出勤…月に1回程度(繁忙期) 、振替休暇を取得可能 ■当ポジションの魅力: ・自動車業界のあり方が変わる中で、最適設備を提案し、自動車業界の発展に貢献できます。 ・グローバル展開を行っているため、グローバルに活躍が出来ます。 ■組織構成: ・アプリケーション部には、20〜50代の幅広い年齢層の社員39名(東部15名、中部12名、西部9名、部品物流3名)が在籍しております。 ・男女比…85%:15% ・キャリア採用比率…43% ■配属事業部について: 自動車生産ライン向けシステムにおいて1世紀近くの実績を持つ事業部です。 日系企業や米国のデトロイトスリーだけでなく、中国や韓国企業など世界の自動車メーカーに、プレス・溶接・塗装・組立など、生産ラインの全工程にわたって自動化・省人化システムを供給しています。 地球規模で展開されるエコカーや現地志向のナショナルカーなどグローバルに広がるモータリゼーションを、自動車生産に寄与する最先端の物流ソリューションで支えています。 ■当社の特徴・魅力: ◇マテハン業界で9年連続世界売上高トップクラスを獲得しています。1937年の創業以来、モノを動かすマテリアルハンドリング(マテハン)に携わってきました。 ◇グループ全売上高のうち67%を海外事業が占めるグローバル企業。世界24の国と地域に拠点を構え、生産体制のローカル化を進めながら、世界各国のお客さまのニーズに応え続けています。 ◇東証プライム市場上場。売上は、2022年3月期5,122億円、2023年3月期6,019億円、2024年3月期6,114億円、と右肩上がりに伸びています。 変更の範囲:会社のすべての業務
愛知県小牧市小牧
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 設備施工管理(電気) その他設備施工管理
■職務内容: 自動倉庫や物流センターなどへの保管および搬送システムに関する施工管理もしくは試運転業務をお任せします。 ■具体的には: ・施工計画、安全管理計画、人員計画、原価計画の立案 ・上記進捗の管理、顧客へのシステム引き渡し、検収、受注した物流システム(自動倉庫・工場・物流センター等)の施工管理 ■業務の特徴: ・直請け案件が中心ですが、ゼネコンなどの経由案件もあります。 ・工事実務は協力会社が行い、お客様との折衝、計画立案、協力会社への指示等が中心です。 ・工期は2ヵ月程度のものから1年半に及ぶ巨大施設まで様々。経験年数を重ねるほどプロジェクト規模も大きくなります。 ・施工は機械の据付が中心ですが、お客様や協力会社とのやり取りは建築土木や電気工事などとあまり変わりません。施工管理経験があれば、すぐにご活躍いただけます。 ・出張:工期に準ずる ・休日出勤:案件によりますが土日、大型連休に出社となるケースが多くなり、振替休日を取得いただきます。 ■当ポジションの魅力: ・ゼロから当社のシステムを立ち上げる壮大さを日々感じていただけます。 ・大規模なものだと数十億円規模の工場・センターの立ち上げに携わっていただけます。 ・Eコマース業界からの需要増で案件は増えており、身近なところで役立っている実感を得ることができます。 ■組織構成: 工事部は約100名で構成されています。 東北(仙台)、東部(千葉)、西関東(新横浜)、中部(小牧)、関西(大阪)、西部(鳥栖)の6つのグループに分かれています。キャリア採用入社者も複数おり、新卒/中途入社関係なくご活躍いただける環境です。 ■配属事業部について: イントラロジスティクス(Intralogistics)、一般製造業・流通業向けシステム、eコマースを含む小売・卸、運輸・倉庫などの流通分野と、食品、薬品・化学、機械などの製造分野向けに事業を展開しています。 自動倉庫をはじめとする各種保管システムや仕分け・ピッキングシステム、搬送システムなどを組み合わせて、お客さまの自動化・省人化ニーズに対応する最適な物流ソリューションを提供しています。これらの実績は、多様化する消費者ニーズに応える流通系企業の物流インフラとして、物流品質・物流サービスレベルの向上にも貢献しています。 変更の範囲:会社のすべての業務
愛知県豊橋市豊清町
600万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品 工作機械・産業機械・ロボット
【マテハン業界世界トップクラス/世界の幅広い産業界にさまざまなマテハン機器とシステムを提供】 ■職務内容: 自社販売した自動車生産システムの、据付・保守・メンテナンスや技術的なサポートを行うフィールドエンジニアをお任せします。 顧客とのコミュニケーションを通し、設備改善提案・原価計算・運用アドバイスなども行っていただきます。 ■働き方: 土日、大型連休(ゴールデンウィーク・お盆・正月)は基本的に出勤となり、平日に振替休日を取得いただきます。 ■当ポジションの魅力: ・納入したシステムを通じて、日本の自動車業界発展に貢献できます。 ・システムが稼働し始めたときの達成感を実感できます。 ■組織構成: ・豊橋サービスG:7名(うちパートナー4名、女性社員1名)が在籍しています。 ・社員の半数がキャリア採用で、馴染みやすい環境です。 ■配属事業部について: 自動車生産ライン向けシステムにおいて1世紀近くの実績を持つ事業部です。 日系企業や米国のデトロイトスリーだけでなく、中国や韓国企業など世界の自動車メーカーに、プレス・溶接・塗装・組立など、生産ラインの全工程にわたって自動化・省人化システムを供給しています。 地球規模で展開されるエコカーや現地志向のナショナルカーなどグローバルに広がるモータリゼーションを、自動車生産に寄与する最先端の物流ソリューションで支えています。 ■当社の特徴・魅力: ◇マテハン業界で9年連続世界売上高トップクラスを獲得しています。1937年の創業以来、モノを動かすマテリアルハンドリング(マテハン)に携わってきました。 ◇グループ全売上高のうち67%を海外事業が占めるグローバル企業。世界24の国と地域に拠点を構え、生産体制のローカル化を進めながら、世界各国のお客さまのニーズに応え続けています。 ◇東証プライム市場上場。売上は、2022年3月期5,122億円、2023年3月期6,019億円、2024年3月期6,114億円、と右肩上がりに伸びています。 変更の範囲:会社のすべての業務
埼玉県川越市南大塚
450万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 工作機械・産業機械・ロボット 整備士(自動車・建機・航空機など)
物流システム・マテハン機器のリーディングカンパニ−である当社において、流通業・食品・医薬品・アパレルメーカーなどの納入先にて、協力会社と協業し、物流・搬送システム(自走台車・コンベア・自動倉庫など)の定期点検及びメンテナンスを行います。 ■業務内容: ・定期点検/メンテナンス ・突発的なトラブルや故障が生じた際の復旧作業 ・リニューアル提案 ■やりがい・魅力: 製品納品後の顧客窓口となります。単発ではなく、長期的な信頼関係を築いていくことが可能です。アフターサービスへの信頼=ダイフクの信頼へと繋がっていくやりがいを感じることができます。 ■入社後のキャリア: ・入社から3年程度は工事と点検をメインに経験を積んでいただきます。リニューアル提案は約3年経験を積んだ後に行っていただきます。※据付工事については1〜2週間程度の小規模なものはサービス部で担当していく ・3年目以降はパートナー会社社員の管理監督業務の比率が増えます。 ■組織構成: 東部サービス部には約80名の社員が在籍しています。キャリア採用入社者も複数おり、新卒/中途入社関係なくご活躍いただける環境です。 ■出張の頻度: 一人あたりの担当エリアは狭いため、全国出張等は基本的にありません。 ■就業環境: (1)土日出勤の頻度: 平均土日出勤率50%となります(ただし、担当顧客・プロジェクトによります)。土日の出社した場合にはその分平日にお休みを取得いただきます。 ※土日の出勤申請を行うタイミングで振替休日の申請も頂きます。 (2)夜間待機について: 月に3〜4回待機当番があります。現場の状況によりますが、実際にお客様先に出向くのは月に1回程度です。 ■配属部署について: イントラロジスティクス/一般製造業・流通業向けシステム eコマースを含む小売・卸、運輸・倉庫などの流通分野と、食品、薬品・化学、機械などの製造分野向けに事業を展開。自動倉庫をはじめとする各種保管システムや仕分け・ピッキングシステム、搬送システムなどを組み合わせて、お客さまの自動化・省人化ニーズに対応する最適な物流ソリューションを提供しています。これらの実績は、多様化する消費者ニーズに応える流通系企業の物流インフラとして、物流品質・物流サービスレベルの向上にも貢献しています。
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 半導体製造装置 整備士(自動車・建機・航空機など)
埼玉県鴻巣市袋
物流システム・マテハン機器のリーディングカンパニ−である当社において、一般製造業、物流業界向けの物流・搬送システムのサービスエンジニアをご担当いただきます。当社製品を導入しているお客様先にて、下記業務をご担当いただきます。 ■業務内容: ・定期点検/メンテナンス ・突発的なトラブルや故障が生じた際の復旧作業 ・リニューアル提案 ■やりがい・魅力: 製品納品後の顧客窓口となります。単発ではなく、長期的な信頼関係を築いていくことが可能です。アフターサービスへの信頼=ダイフクの信頼へと繋がっていくやりがいを感じることができます。 ■入社後のキャリア: ・入社から3年程度は工事と点検をメインに経験を積んでいただきます。リニューアル提案は約3年経験を積んだ後に行っていただきます。※据付工事については1〜2週間程度の小規模なものはサービス部で担当していく ・3年目以降はパートナー会社社員の管理監督業務の比率が増えます。 ■組織構成: 東部サービス部には約80名の社員が在籍しています。キャリア採用入社者も複数おり、新卒/中途入社関係なくご活躍いただける環境です。 ■出張の頻度: 一人あたりの担当エリアは狭いため、全国出張等は基本的にありません。 ■休日出勤の頻度: 平均土日出勤率50%となります(ただし、担当顧客・プロジェクトによります)。土日の出社した場合にはその分平日にお休みを取得いただきます。 ■配属部署について: イントラロジスティクス/一般製造業・流通業向けシステム eコマースを含む小売・卸、運輸・倉庫などの流通分野と、食品、薬品・化学、機械などの製造分野向けに事業を展開。自動倉庫をはじめとする各種保管システムや仕分け・ピッキングシステム、搬送システムなどを組み合わせて、お客さまの自動化・省人化ニーズに対応する最適な物流ソリューションを提供しています。これらの実績は、多様化する消費者ニーズに応える流通系企業の物流インフラとして、物流品質・物流サービスレベルの向上にも貢献しています。
AeroEdge株式会社
栃木県足利市寺岡町
700万円~999万円
建設機械・その他輸送機器, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 機械・金属加工
【航空・エネルギー・eVTOL(空飛ぶ自動車)等取引多数の金属部品加工メーカー/設備投資18億円/栃木から世界へ羽ばたく!エンジニアファーストの企業風土】 ■ミッション: お客様から受注した設計済みの製品に対し、どのように生産・量産するかを検討いただき、お客様のニーズに沿った提案をいただくことがミッションになります。 ■業務詳細 本ポジションでは、まずはメンバークラスとして、工程 設計に携わって頂きます。当社の技術部門の中核のエンジニアとして、ご活躍いただける方を募集します。 ■業務詳細: ・受注製品の工程設計、工程改善、製造技術開発、要素技術開発、治工具の改善 ・新技術、加工設備、ソフトウェアの市場調査と導入検討 ・営業に同行頂き、顧客との打合せや、量産までのプロジェクト推進(工程改善の提案、検証報告) ・既存工程の見直し、品質改善 ※使用CAD:CATIA V5/CAM:hyperMILL、NX、Mastercam ■組織構成: 技術部12名(部長以下、30〜40代のメンバーが活躍中) ■就業環境: 社員食堂:毎日300円で昼食を取ることができます。 社内仮想通貨の運用:毎月必ず支給があり、売店等(冷凍食品・お菓子・飲料)で使用が可能です。 ■顧客ニーズ 航空業界で培った高度な技術を元に、自動車/宇宙/エネルギー/医療等から多数のニーズが増加しております。 【エンジニアファーストの企業風土】 同社社長の森西氏もエンジニアからキャリアをスタートであることもあり、現場社員の意見を尊重し、積極的にビジネス・設備投資に取り入れています。意思決定のスピードが早く、エンジニアのやりたいことを実現できる企業風土です。自身の成果に対して、等級・給与に還元していく公正な評価制度を導入しています。2016年創業という若い企業であり成長段階にあるだからこそ、柔軟に物事を捉え改善に向けて動くことを大切にしています。 【世界で認められた技術力】 同社は2022年にサプライヤパフォーマンスアワード受賞をしております。サフランは世界中に2000社以上の取引先があり、同社もその1社です。サプライヤパフォーマンスアワードは品質・コスト・納期に関して1年間を通して特に優れていた、わずか5社のみに与えられる名誉ある賞です。
【東証グロース上場/設備投資額18億円/世界に認められた技術力/航空・エネルギー・eVTOL(空飛ぶ自動車)等成長産業での受注多数/金属部品加工メーカー/オーダーメイド制/エンジニアファーストの企業風土】 ■ミッション: お客様から受注した設計済みの製品をどのように生産・量産することがミッションになります。 航空業界で培った高度な技術を元に、自動車/宇宙/エネルギー/医療等から多数のニーズが増加している状態です。本ポジションでは、まずはメンバークラスとして、3D-CAD/CAMを用いたNCプログラム作成に携わって頂きます。また営業に同行頂き、顧客との打合せや、プロジェクト推進などもお任せ致します。当社の技術部門の中核としてご活躍頂く事を期待致します。 ■業務詳細: ・3D-CAD/CAMを用いた3軸または5軸加工のNCプログラム作成 ・複合旋盤や5軸マシニングセンタを用いた機械加工(テスト加工) ・金属部品製造における加工プロセスの立案、加工条件の設定、工具選定、設備選定・導入検討 ・加工シミュレーションソフトを用いた加工法の検討、効率化 ・モノづくり視点での改善に向けた顧客とのコミュニケーション(工程改善の提案、検証報告) ・既存工程の見直し、品質改善 ・メンバ並びに他部門への技術指導・支援 ■組織構成: 技術部12名(部長以下、30〜40代のメンバーが活躍中) ■就業環境: 残業20時間程度、年間休日120日、リモートワーク週1回 社員食堂の導入しており、毎日300円で昼食を取ることができます。 ■同社の魅力: ・企業風土(エンジニアファースト) 同社では、現場社員の意見を尊重し、積極的にビジネス・設備投資に取り入れています。意思決定のスピードが早く、顧客のニーズに応え・エンジニアのやりたいことを実現できる企業風土です。年功序列や、しがらみがも一切ございません。自身の成果に対して、等級・給与に還元していく公正な評価制度を導入しています。2016年創業という若い企業であり成長段階にあるだからこそ、柔軟に物事を捉え改善に向けて動くことを大切にしています。 また事業拡大に伴い、2024年6月には新たに2つ目となる新工場の設立を予定しています。
株式会社成田製作所
愛知県名古屋市熱田区花表町
~
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
【大手顧客担当で新規開拓無し/創立から85年、鉄道車両部品日本トップシェア、特許41件で安定企業/年休121日/完全週休二日制(土日休み)/残業20時間/転勤なし/休日出勤無し】 ■業務概要: スズキ株式会社様の大型二輪部品や、フタバ産業株式会社様の自動車部品の受注営業をお任せします。 ■具体的な業務: ・顧客から図面とともにご依頼をいただくため、図面をもとに窓口対応(図面の確認や見積もりを社内にて調整、納期の確認)〜納入までの流れをお任せします。 ・製品ごとに仕様が異なる要望に合わせた課題解決や、それぞれに合わせた製品の提案をいたします。多種少量生産のため毎回の担当製品や仕様が異なり、営業としての提案力や知見を深めることができます。 ■当ポジションの魅力: ・主な取引企業は、スズキ株式会社、フタバ産業株式会社など大手企業になります。年次が若くとも大きな仕事を任される環境です。 ・担当顧客数は非常に限られており、じっくり既存のお客様との関係構築をしたい方におすすめです。 ■組織構成: ・組織的には営業は3課まであり、営業1課は東営業所に常駐。営業2課は本社。営業3課は御津工場に常駐。 ・今回配属される営業3課は課長(営業)、主任(内勤)、パート(事務)1名の構成となっております。 ・部長は本社(名古屋市熱田区)におり主に鉄道部品を担当。最初は同部門の課長と共に営業活動を実施して頂き業務を学んでいただきます。将来的には幹部としての成長を見据えた育成を行います。 ■当社の魅力/特徴: ・鉄道車両用部品のトップクラスメーカーとして、新幹線開発に当初から参画、現在では新幹線の連結用内幌に関しては100%を設計、生産しており一般車両を含め90%以上の市場占有率を誇る「連結用ホロのナンバーワン」企業です。また、鉄道車両用部品で培った高度なアルミ溶接技術は二輪車メーカーから認められ、その卓越した技術で輸出向け大型バイクの部品を製造しております。 ・NARITAの技術は41の特許をもっています。「安全性」を保つための強度、構造、素材、加えて各地域の気候など長年の歴史や経験から培われた技術力をもって開発、生産に取り組んでいます。
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【大手顧客担当で新規開拓無し/創立から85年、鉄道車両部品日本トップシェア、特許41件で安定企業/年休121日/完全週休二日制(土日休み)/残業20時間/転勤なし/休日出勤無し】 ■業務概要: 法人のお客様へ鉄道車両部品の販売、営業をお任せします。 ■具体的な業務: ・顧客から図面とともにご依頼をいただくため、図面をもとに窓口対応(図面の確認や見積もりの調整、納期確認)から、納入までの流れをお任せします。 ・製品ごとに仕様が異なる要望に合わせた課題解決や、それぞれに合わせた製品の提案をします。 ■当ポジションの魅力: ・多種少量生産のため毎回の担当製品や仕様が異なり、営業としての提案力や知見を深めることができます。 ・日常皆さんが使っている鉄道の一部に同社の製品が使用されていることから、やりがいや達成感を身近に感じられる魅力的な業務です。 ■入社後〜独り立ちまでの流れ: ・まずは当社の製品について知っていただくため、3ヶ月程度、製造現場での業務を経験していただきます。(夜勤はございません)その後、業務をOJTで先輩社員から学んでいただきます。 ・業界、業務ともに、覚えることは多いですが、一人立ちまで約1年を想定しておりますので、ご安心ください。 ■当社の鉄道車両部品: 自社で保有する技術と工場設備を活かして、鉄道車輌に求められる幅広い部品加工に携わっています。NARITAの代名詞として数々の技術革新を達成し国内外から高く評価される車両連結部のホロはもちろん、ドア、窓パネル、タンク類など多岐にわたる加工をカバー。ステンレスからアルミまで車両設計に合わせた加工技術を発揮し、お客様からのさまざまなオーダーに対して、フレキシブルな技術でお応えしています。 ■当社の魅力: ・鉄道車両用部品のトップクラスメーカーとして、新幹線開発に当初から参画、現在では新幹線の連結用内幌に関しては100%を設計、生産しており、一般車両を含め90%以上の市場占有率を誇る企業です。 ・NARITAの技術は41の特許をもっています。「安全性」を保つための強度、構造、素材、加えて各地域の気候など長年の歴史や経験から培われた技術力をもって開発・生産に取り組んでいます。
三菱重工業株式会社
神奈川県横浜市中区錦町
650万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, その他技術職(機械・電気) 航空・鉄道・船舶運送
【1級海技士/大型船舶乗船経験のある方を募集!/大型商船、LNGタンカーからフェリーまで多種多様な船舶に携われる】 ◆業務内容: ・修繕船(客船、フェリー、LNG船、官公庁船等)および修理艦(護衛艦、海洋観測艦等)の造船所ドックへの入出渠・離接岸操船作業 ・当該艦船の海上保安庁、港湾局等への官辺手続作業 ・造船所内に係留している当該艦船の保船作業 ◆業務の魅力: 様々な種類の船舶の修繕に関わることができる仕事です。 また、将来的には船渠長となって上記の業務を責任者として取り纏める業務に就いて頂く可能性があります。 ◆体制・働き方: ・横浜艦船サポート部は全体で約200名の組織となります。 ・フレックスタイム制による柔軟な働き方も可能です。 ◆募集背景: 横浜艦船サポート部では、水上艦修理事業および海外艦船修理事業を取り扱っており、今後のMRO&U※事業の拡大に伴い、ドックマスター職(船渠長)の増強が急務となっています。 ◆会社についての詳細: 三菱重工グループは、発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、1884年の創立以来、社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。 長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、カーボンニュートラル社会の実現に向けたエナジートランジション、モビリティの電化・知能化、サイバー・セキュリティ分野 の発展に取り組み、人々の豊かな暮らしを実現します。 変更の範囲:会社の定める業務
村田機械株式会社
神奈川県横浜市西区北幸
500万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット ロボット(作業用ロボット・パワードスーツなど)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜「自動化×5つの事業」を軸にグローバルに展開する「ムラテック」/技術力の高さから世界で高シェアを持つ製品も多数あり!/年休123日×福利厚生◎/愛知にて1年研修し、着実にスキルUP〜 ■業務内容: ◇物流センターや医薬、食品などの製造メーカー工場内での無人搬送車・自動倉庫などに関するソフトウェア設計を行います。 ◇仕様打合せの実施から取り纏め、詳細設計業務、プログラム実装、単体テスト、結合テスト、搬送設備実機評価まで一貫してご担当頂きます。 ■やりがい: ◇大掛かりな機械の開発が多いですが、犬山事業所には実験棟があり、社内で試作品を製作し、検証を行っています。 ◇自分が設計した機械が実際に動くのを目の当たりに出来ます。 ◇常に新しい技術を追求し幅広い仕事にチャレンジしながら、常に全体を俯瞰できるエンジニアになれます。 ■当社の特徴: (1)自動化・省力化 創業当初から「自動化」に取り組み「機械にできることは機械に任せ、人は創造的な仕事を」がテーマ (2)受注生産 お客様の課題を解決する提案しニーズにマッチする製品開発・カスタマイズ (3)ライフサイクル お客様との長く深い関係で長期的な視点での研究開発 ■L&A事業部: 物流センターでの「必要なものを必要な時に必要な分だけ配送」の実現に向けて仕組みや、搬送・保管できるシステムを開発し、拠点全体のオートメーション化・省人化に貢献しています。 物流業界以外でもノウハウは活かせるため消費者向けメーカーとのプロジェクトも多数あります。 ■教育体制: ◇入社後1年ほどは愛知県の犬山事業所で研修を行います。その後、横浜へ移動する予定です。 ◇実務を通じたOJTでの教育が中心となります。先輩社員が業務内容を教育いたします。 ◇各種教育プログラム(ソフトウェア研修、語学研修など)が有ります。外部研修への参加も可能です。 ■その他: ◇数字で見る村田機械 https://recruit.muratec.jp/company/profile/ ◇教育研修 https://recruit.muratec.jp/environment/education/ ◇福利厚生 https://recruit.muratec.jp/environment/welfare/ 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマハ発動機株式会社
静岡県磐田市新貝
400万円~649万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品 評価・実験(機械)
■採用背景: ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル商材の心臓部となるICEの実験業務です。 ますます厳しくなる排ガス規制やカーボンニュートラルに向けた低燃費に対応するエンジンを開発するため、実験エンジニアを募集します。 ■仕事内容: 小型モータサイクル用エンジンの実験業務(下記のいずれか) ・性能開発、機能評価、信頼性評価 ・FI適合、OBD適合、排ガス開発 ・サウンド開発 ■業務のやりがい: 小型モーターサイクルは先進国と発展途上国の両方へグローバルに展開しています。特にアジアや南米など、これからも発展が見込める地域でお客様の生活を豊かにする製品を生み出しています。私たちと一緒にお客様の期待を超える製品開発にチャレンジしませんか。 変更の範囲:会社の定める業務
クマリフト株式会社
大阪府大阪市西区京町堀
400万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 装置・工作機械・産業機械営業(国内)
【販売職経験者も歓迎/業界での知名度があり、営業しやすい/お客様目線での営業/業界トップシェア企業/セコムGの安定基盤/完全週休二日制/土日祝休み】 ■業務内容 エレベーター・小荷物専用昇降機(ダムウェーター)やエレベーター等の各種昇降設備の営業を担当します。 ・営業商材:施設向けの商材(ダムウェーター・マルチベアー等)をお任せします ・取引先:施設向け営業は代理店や工務店、設計事務所への営業がメインとなります。 ・価格帯:50万円のものから1000万円の製品を扱って頂きます。 ・担当エリア:車や電車で1時間圏内の顧客が多く、1日2社から4社ほどが平均訪問数になりますが、宿泊を伴う出張はございません。 ・既存、新規:既存顧客とのやり取りが多く、新規営業はあまりございません。新規の営業でも、業界での知名度があり、営業しやすい環境です。 ■取扱製品 小荷物専用昇降機、荷物用エレベーター、人荷用エレベーター 等 【飲食店、公共施設、福祉施設、物流施設を中心に注文が増えています】 ⇒超高齢社会や人手不足による負担を軽減できると好評です! ■お客様 飲食店、公共施設、福祉施設、物流施設、官公庁 等 ☆小荷物専用昇降機では国内トップシェア☆ また、製品の特性から需要増ややりがい、社会貢献につながっていることも感じられます。 ※業界での知名度があり、営業しやすい環境です。 ■魅力: 【業界トップシェアの安定企業】 1965年設立、セコムグループの同社は国内シェア約50%(関西は約70%)と業務用昇降機で圧倒的なシェアを誇ります。また近年ではセコムグループの一員として更なる顧客基盤・経営基盤の強化を行っています。 【安心の就業環境!】 セコムグループへの参画により就業環境が整備されております。残業時間は月平均20時間程度であり、就業時間が過ぎればPCがシャットダウンされるなど勤怠管理が徹底されています。 【企業概要】 飲食店、公共施設及び福祉施設(学校、病院、老人ホームなど)、物流施設、官公庁などで使用されている小荷物専用昇降機において国内トップシェアのクマリフト。エレベーター内に立てたタバコ1本さえ倒れないような振動制御装置の開発など、圧倒的な技術力が大きな強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
静岡県
500万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 設備立ち上げ・設計(機械設計)
■採用背景: ヤマハ発動機では、製造現場のモノと情報の流れを革新的に強化するために、自動搬送技術(AGV,AGF)やDX、IoT技術を駆使し、生産LT短縮、整流化、在庫削減の取組みをしています。アルミ部品加工職場で活動推進するため、物流技術に精通した実行力のあるエンジニアを募集します。 ■仕事内容: ・モノの流し方生産準備 ・・・ 流し方工程設計、自動搬送機準備、生産立上 ・物流新技術開発 ・・・ 最新AGV、AGFの導入検討、トライ、実装 ・DX、IoT技術実装 ・・・ 製造現場へのDX、IoT技術の企画、実装 ・アルミ部品加工生産準備・・・加工部品搬送工程設計、トライ、生産立上 ■業務のやりがい: モノの流し方の構想〜開発〜生産現場への導入までに携わることができ、モノづくりを直接変革することがやりがいに繋がります。 またDX、IoT技術を活用した自動搬送機トライ検証など、バーチャルとリアルの両立で最先端物流を確立できる醍醐味があります。 加工職場の前後工程、鋳造、組立との協業もあり、社内外で幅広く活躍することができます。 変更の範囲:会社の定める業務
■採用背景: ヤマハ発動機では、カーボンニュートラルに向けた施策のひとつとして、電動モビリティの開発に取り組んでいます。二輪車事業を中心に、商品開発の中でモーター性能評価・機能信頼性評価 コントロールユニット適合試験/電動車車両評価 の分野で活躍頂ける実験評価エンジニアを募集します。 ■仕事内容: ・電動機の開発評価 ・モーターベンチを用いた単体性能、単体機能信頼性評価、適合 ・シャーシダイナモを用いた車両性能、車両機能信頼性評価、適合 ・電動機実験部門におけるプロジェクトチーフ相当の業務とりまとめ ■業務のやりがい: 企画段階からプロジェクトに参画し開発終了まで携わる業務である為、具体的な”物=商品"として、自身の成果、責任、達成感を感じる事が出来る。世界的な環境課題解決に向けての活動を通して、より良い社会つくりに貢献出来る。 変更の範囲:会社の定める業務
愛知県名古屋市熱田区外土居町
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
■採用背景: 当社では、カーボンニュートラル化に向け電動化を推進しております。 新たな感動と笑顔を生み出す製品開発をより加速させるため、即戦力となる実務経験豊富な電動パワートレインの開発エンジニアを募集します。 ■仕事内容: 電動2輪車向けのパワートレイン開発を行います。 スキル、適性を考慮し、以下のいずれかをご担当頂きます。 (1)量産向けパワートレイン開発のプロジェクトマネージメント ・商品要件定義と設計企画、開発日程立案 ・設計、試作、コスト開発の推進及び日程管理 (2)電動2輪車向け駆動モータ量産/先行開発 ・パワートレイン電動化に向けモータの開発業務(電磁設計、機械設計) ・モータ製造部門と連携、コンカレント開発業務 (3)コントローラ構造部品の機械設計 ・コントローラ内部のレイアウト設計 ・構成部品の開発業務(筐体、ハーネス・結線部品) ■業務のやりがい: 100年に1度といわれるモビリティ業界の変革期の中、自由闊達な社風の中で、新たな技術イノベーションにチャレンジできます。好奇心、探求心、チャレンジ意欲が旺盛で、「自分の手で時代をつくる」気概を持ったエンジニアを募集します。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ