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株式会社ゲームフリーク
東京都千代田区神田錦町
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800万円~1000万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), サーバーエンジニア(設計構築) ゲームプログラマ
学歴不問
〜「ポケモン」シリーズを企画・開発企業で安定・安心の経営基盤◎/年休126日/在宅勤務手当あり〜 ■業務内容: ・コンシューマゲーム開発における、クラウドインフラの設計、構築、運用 ・ゲーム用途のバックエンドおよびインフラの開発、運用 ・次世代に向けたサーバーインフラの研究開発 ■別枠の必須条件の他、下記に該当する方歓迎: ・サーバーサイドAPIの開発経験(Java/Go/Erlangなど、言語不問) ・ゲームプログラミング経験(C++/C#など、言語不問) ・グローバル規模のサービス開発に携わった経験 ・監視基盤および分析基盤の設計・構築・運用をした経験 ・何らかのサービスやプラットフォームを0から設計・開発した経験 ・大規模なデータストレージ(RDB/NoSQL/NewSQL等)の設計・運用経験 ・マイクロサービスアーキテクチャを利用したサービスの設計・開発経験 ・TCP/UDPなど、ネットワークプロトコルについての理解 ・システムの技術的課題を発見し、自ら原因特定・提案・解決した経験 ・エンジニアリングチームをリードし、チームで課題解決を行った経験 ■当社の魅力: ・9つの言語で展開され、全世界累計販売本数約3億2,400万本以上を誇る「ポケモン」シリーズを企画、開発しています。 ・「ポケモン」シリーズだけではなく、入社年次や職種関係なく誰もがオリジナルタイトルの企画を提出できる、ボトムアップ型開発制度「ギアプロジェクト」があります。これまでにも「リズムハンター ハーモナイト」「ソリティ馬」「TEMBO THE BADASS ELEPHANT」「GIGA WRECKER」などの作品をリリースしています。
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) ゲームプログラマ
〜「ポケモン」シリーズを企画・開発企業で安定・安心の経営基盤◎/年休126日/在宅勤務手当あり〜 ■業務内容: ・オンライン技術を使った新しい遊びや遊びの幅を広げる提案・研究開発の推進 ・コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務 ■別枠の必須条件の他、下記に該当する方歓迎: ・ゲームプログラミング経験(C++/C#など、言語不問) ・マルチプレイゲームの実装経験 ・リアルタイム同期が必要なプロダクトの開発経験 ・ゲームにおける不正行為防止のためのセキュリティシステム開発経験 ・大規模/高負荷なサーバーシステムの開発・運用経験 ・TCP/UDPなど通信プロトコルへの深い理解と実装経験 ・Paxos、Raftなど、分散システムを実現するためのアルゴリズムへの理解や実装経験 ・システムにおける技術的課題を発見し、原因特定・提案・解決した経験 ・エンジニアリングチームをリードし、チームで課題解決を行った経験 ■当社の魅力: ・9つの言語で展開され、全世界累計販売本数約3億2,400万本以上を誇る「ポケモン」シリーズを企画、開発しています。 ・「ポケモン」シリーズだけではなく、入社年次や職種関係なく誰もがオリジナルタイトルの企画を提出できる、ボトムアップ型開発制度「ギアプロジェクト」があります。これまでにも「リズムハンター ハーモナイト」「ソリティ馬」「TEMBO THE BADASS ELEPHANT」「GIGA WRECKER」などの作品をリリースしています。
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
650万円~999万円
半導体 ゲーム・アミューズメント・エンタメ, スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア ゲームプログラマ
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【ソニーグループトップクラスの売上高のグローバル企業/福利厚生充実/年間休日130日・有給も初年度から15日付与のワークライフバランス◎】 ■職務内容: PS5/PS4と連携動作するAndroid/iOS向けモバイルアプリケーションにおいて、エンドユーザ向けの機能開発やアプリケーションフレームワークの導入検討などを行います。 要件に対して詳細設計・コーディング・テスト・問題解析等の一連の開発業務をメンバーと協力して実施していただきます。 国内外の開発チームやプロダクトマネージャーなどチーム外の人とコミュニケーションする機会も多いです。 ■組織・職場紹介: PlayStation App向けにメッセージやパーティーなどのソーシャル機能の開発を行なっている10人程度のチームです。 PlayStation Appは月間アクティブユーザー数が3千万を超えるモバイルアプリであり、多くのユーザーに自らが開発した機能を提供する事で大きなやりがいを感じられます。 英語力はもちろん、採用している技術は、Webを中心にプラットフォームを問わず汎用的なものが中心となっているため、技術的なチャレンジ・トレーニングの機会も多々あります。 東京やアメリカなど複数拠点のチームがグローバルに連携しながら開発を進めており、他のエンジニアから刺激を受けて自身の成長へと繋がり、エンジニアにとって魅力的な職場環境です。 ゲーム好きな方はもちろん、大規模ネットワークサービスの一翼を担えることや、自社サービスでゼロから機能開発に携われることに興味をお持ちの方は、ぜひご検討ください! ■SIEについて: ソニーグループが手掛ける数多くの事業の中で最も高い約3割の売上高を誇るソニー・インタラクティブエンタテインメント社は誰もが知るPlayStationを手掛けるグローバル企業です。全世界で1億人を超えるPlayStationユーザーに、あらたな“遊び”の世界を体感してもらいたい。その一心で私たちはチームや地域の壁を越え、社員一人ひとりの能力とクリエイティビティを結集し、ユーザーの胸を躍らせるイノベーティブなハードウェア、ゲームコンテンツ、ネットワークサービスプラットフォームを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~1000万円
半導体 ゲーム・アミューズメント・エンタメ, セキュリティコンサルタント・アナリスト セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ) ゲームプログラマ
【ソニーグループトップクラスの売上高のグローバル企業/福利厚生充実/年間休日130日・有給も初年度から15日付与のワークライフバランス◎】 ■職務内容 本ポジションでは、PlayStationを最高かつ最も安全なゲームプラットフォームにするというミッションのもと、セキュリティのニーズを確実に満たしながら、プラットフォームへの影響を最小限に抑えることが必要とされる業務を行います。様々なチームと継続したコミュニケーションを行い、クラウド環境の保護と可視性を提供するセキュリティツールやプロセスの計画、設計、開発、テスト、管理を支援します。求められるものは非常に技術的なもので、セキュリティの原則を理解し、それらが本番環境にどのように適用されるかを理解する必要があります。 ■主な業務 ・PlayStation Network のクラウド インフラストラクチャのセキュリティ制御とフレームワークの設計、構築、実装 ・セキュリティギャップの検出に責任を持ち、セキュリティツールと運用プロセスの成熟に向けた取り組みを主導 ・製品及びプラットフォームチームと緊密に連携して、システム要件の定義、エンジニアリング、クラウドベースのセキュリティアプリケーションとコントロールの実装 ・DevSecOpsプロセスとツールを適用して、コードのビルドとデプロイメントにシームレスに統合するセキュリティプロセスを自動化するコードを記述 ・マルチクラウド環境全体で監査、セキュリティ保護、変更の実施。自動化ソリューションを設計、開発、導入 ・自動保護メカニズムを使用してプラットフォームの可用性を向上させるためのツールの推進 ・新しいテクノロジーを研究・紹介し、協力してソリューションを導入 ・周囲のエンジニアに対して、プラットフォームを保護するためのより良い設計選択を行うよう導く ・セキュリティとプライバシーのエキスパートになる ■必須条件(続き): ・CI/CD、DevOps、または同様の経験(例:GitHub、Jenkins、Terraform、Kubernetes)に関する包括的な経験 ・ 優れた文章・口頭でのコミュニケーション能力、ならびに技術者および非技術者の両方に明確に伝える能力を含むコミュニケーションスキル、および高い分析および問題解決能力 変更の範囲:会社の定める業務
〜「ポケモン」シリーズを企画・開発企業で安定・安心の経営基盤◎/年休126日/在宅勤務手当あり〜 ■業務内容: ・コンシューマゲーム開発におけるサーバーシステムの設計、開発、運用 ・サーバーAPI等に関する研究開発 ・プランナーからの要件に対する整理や仕様調整 ■別枠の必須条件の他、下記に該当する方歓迎: ・ゲームプログラミング経験(C++/C#など、言語不問) ・大規模/高負荷なサーバーシステムの開発、運用経験 ・グローバル規模のサービス開発に携わった経験 ・何らかのサービスやプラットフォームを0から設計、開発した経験 ・マイクロサービスアーキテクチャを利用したサービスの設計、開発経験 ・TCP/UDPなどのネットワークプロトコルについての深い理解 ・システムの技術的課題を発見し、自ら原因特定、提案、解決した経験 ・エンジニアリングチームをリードし、チームで課題解決を行った経験 ■当社の魅力: ・9つの言語で展開され、全世界累計販売本数約3億2,400万本以上を誇る「ポケモン」シリーズを企画、開発しています。 ・「ポケモン」シリーズだけではなく、入社年次や職種関係なく誰もがオリジナルタイトルの企画を提出できる、ボトムアップ型開発制度「ギアプロジェクト」があります。これまでにも「リズムハンター ハーモナイト」「ソリティ馬」「TEMBO THE BADASS ELEPHANT」「GIGA WRECKER」などの作品をリリースしています。
株式会社ユニバーサルエンターテインメント
東京都江東区有明
有明(東京)駅
350万円~499万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー) アートディレクター
【就業環境安定・福利厚生充実・産休育休復帰率8割の業界トップクラスのパチンコ・パチスロメーカー/時差出勤・私服勤務可】 グラフィックデザインまたはインダストリアルデザイン業務をお任せいたします。 経験に応じてお任せする業務を決定いたします。 ■業務内容: <グラフィックデザイン> 主に、パチスロ機の図柄、パチンコ・ぱちんこ枠のパネルデザイン、キャラクター、ロゴデザイン等や、外部委託デザインの監修等をご担当頂きます。 ※適性/得意分野に応じて、業務を特化することも可能 <インダストリアルデザイン> 主に、パチンコ筐体、パチンコ盤および枠、周辺機器のデザインスケッチ、レンダリング制作等や外部委託デザインの監修等をご担当頂きます。 ※3Dモデリング等、適性や得意分野に応じて業務を特化することも可能 また副業務として、遊技機の他、企業ブランディングに関わるデザイン業務全般を、部署内で担当が相互に協力しながら行って頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■就業環境: ・当社はプライベートの時間を大切にする風土があり、有給取得や代休の取得がしやすい環境が整っております。年に3回の大型連休(9〜10日連休…夏期休暇、GW、年末年始)もあり、メリハリのある就業が可能です。 ・産休育休の復帰率は8割で、女性も働きやすい環境が整っております。 ■当社の特徴: ◆事業の魅力: 業界トップクラスのパチンコ・パチスロメーカー! パチスロ・パチンコ業界では一定の市場シェアを持つ当社ですが、その強みは革新的な製品開発と多様な事業展開にあります。顧客に選ばれる理由は、「楽しさ」を提供し続けることと、ニーズに合わせた商品開発が挙げられます。 今後、日本のエンターテインメント企業から、世界のエンターテイメント企業になるべく米国・アジアを中心に積極的に事業を展開しております。 ◆働き方の魅力: プライベートの時間を大切にする風土があり、有給取得や代休の取得がしやすい環境が整っております。年に3回の大型連休(9〜10日連休:夏期休暇、GW、年末年始)もあり、メリハリのある就業が可能です。 変更の範囲:本文参照
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
東京都中央区銀座
銀座駅
400万円~899万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプログラマ
当社にて独自開発中のデジタルアイテム流通基盤「DACS(Digital Asset Circulation System)」に関わるポジションです。自社流通基盤に対応したゲームのリリースや次世代サービス事業の準備にも取り掛かっており、事業加速を目的とした募集です。ブロックチェーンを活用したコンテンツ開発メンバーを募集します。 ■業務詳細: ・ゲーム制作におけるアプリケーション全体の基本設計 ・ゲーム制作におけるネットワークプログラムの設計、実装 ・ノウハウの社内共有、様々なプロジェクトでのブロックチェーン活用を技術面から支援 ■こんな方を求めます: ・抽象的なイメージを聞き出して、具体的な要件・仕様に落とし込み、それを伝える能力が高い方。 ・コミュニケーション力を生かし協調して仕事を進められる方には、幅広く業務をお任せしたいと考えています。 ■当社の特徴: ・デジタルエンタテインメント事業では、家庭用ゲームやモバイルゲーム、カードゲームなどを多面的に展開し、IT技術やネットワークを活用した新しい遊びを提供しています。 また、海外市場に向けたグローバル展開の強化を推進し、世界中の人々のさまざまな生活場面でお楽しみいただける商品づくりに取り組んでいます。 ・「実況パワフルプロ野球」、「プロ野球スピリッツA(エース)」「遊戯王 マスターデュエル」などの大型ラインナップをリリースしています。 ・アーケード、家庭用、モバイルゲームなど激動の時代の中で常にトップコンテンツを生み出し続け、世界中のファンを熱狂させ、ムーヴメントを起こし続けてきたノウハウを有しています。ゲームエンジンなどを自社開発できる高い技術力も特徴です。グループ全体ではカジノやスポーツなどの事業も有し、経営の安定性も極めて高い国内有数の企業です。
株式会社セガ
東京都品川区西品川
下神明駅
500万円~1000万円
数々の人気ゲームを手掛ける当社にて、クライアント開発業務をご担当いただきます。 ■詳細: ・クライアントパートの設計と実装 ■働き方の特徴: 【副業制度Job+】当社グループにおける本業を主とし、個人の能力向上や自己実現によって、グループの企業価値向上や新たなイノベーション創出を促進するための副業を認めています。一例として、スポーツや音楽などの習い事の指導や声優業、コンサルタント業、絵本製作など、多種多様な副業が認められています。(別途規定あり) 【在宅勤務】移動時間の削減や仕事と育児/介護の両立支援を目的として、自宅などで業務ができる在宅勤務制度を導入しています。 ■当社の特徴: 1951年創業、1951年設立の当社は、国内で先駆けとなったジュークボックス「セガ1000」を皮切りに、「ソニック」「UFOキャッチャー」「プリント倶楽部」「ムシキング」など、常に時代を先取りする新しい遊びの創造に取り組んできました。設立60周年を迎えた2020年、長い歴史の中で積み重ねてきたノウハウを強みに、新たなお客様の体験価値を創造し続けています。 ■歓迎条件:(別途、必要業務経験欄をご確認ください) ・UnrealEngineによるゲーム開発の実務経験 ・3Dアクションのインゲーム開発経験 ・リアルタイム通信ゲームのクライアントサイド開発経験 ・シェーダ言語等を使用したグラフィックス開発経験 ・リーダー、マネジメント経験(メンバー5名以上) ・プロダクト開始からリリースまでの経験 ・DCC ツールプラグイン作成経験者 ・Python/Powershell等スクリプト言語によるツール開発経験 ・CI/CD 環境の構築、運用経験 ・ビジネス英語レベルをお持ちの方 上記いずれかの経験がある場合、歓迎いたします。 ■第3事業部はPC・スマホ、家庭用ゲーム機(SuperGame開発)のタイトルを扱います。「ファンタスシースターオンライン」「プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク」「新規大型オンラインタイトル」等
400万円~1000万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
【『ソニック』『龍が如く』『ぷよぷよ』など、時代を象徴する数々のエンタテインメントコンテンツを創出し、多彩なゲームコンテンツを国内外へ提供している当社にて、シナリオライターのポジションをご担当いただきます。】 ■具体的な業務内容: ハイエンドプラットフォーム・大規模プロジェクトチームにおける、ゲーム開発シナリオ・テキスト作成業務をご担当いただきます。 面接通過後に、2カ月程度の業務委託を行い、シナリオディレクターの指示の元、サンプルのゲームシナリオ作成を行っていただきます。その上で最終的な適性の確認を行い、合否を判断いたします。 ※プランナー・ゲームシナリオライター職は、ゲームの根幹を決める職業のため、プロジェクトの最前線で活躍できます。 ■働き方の特徴: 【副業制度Job+】当社グループにおける本業を主とし、個人の能力向上や自己実現によって、グループの企業価値向上や新たなイノベーション創出を促進するための副業を認めています。一例として、スポーツや音楽などの習い事の指導や声優業、コンサルタント業、絵本製作など、多種多様な副業が認められています。(別途規定あり) 【在宅勤務】移動時間の削減や仕事と育児/介護の両立支援を目的として、自宅などで業務ができる在宅勤務制度を導入しています。 ■当社の特徴: 1951年創業、1951年設立の当社は、国内で先駆けとなったジュークボックス「セガ1000」を皮切りに、「ソニック」「UFOキャッチャー」「プリント倶楽部」「ムシキング」など、常に時代を先取りする新しい遊びの創造に取り組んできました。設立60周年を迎えた2020年、長い歴史の中で積み重ねてきたノウハウを強みに、新たなお客様の体験価値を創造し続けています。 ■第1事業部はコンシューマタイトル(ハイエンドコンシューマタイトルの開発)を扱います。「龍が如く」「バーチャファイター」等
株式会社カプコン
大阪府大阪市中央区内平野町
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, サウンドクリエイター
〜バイオハザード・モンスターハンター・ストリートファイターシリーズなど人気コンテンツ多数〜 ゲームを通じて多くの人に「感動」を与えるソフト開発をする「感性開発企業」である当社にて、ゲーム制作に関わるサウンドプログラマー業務をお任せします。 ■業務内容: 当社のゲーム制作におけるサウンドドライバやツールの設計・実装 ■業務の魅力: ・魅力的なコンテンツが多く、グローバルに展開しているタイトルが豊富であり、ネットワーク(オンラインゲーム)にも強い、世界有数のゲームメーカーとして数多くの傑作を世に送り出すことが出来ます。 ・日本のゲーム業界のリーディングカンパニーとして、エンターテイメント企業ならではのさまざまな働き方サポートを展開しています。その1つが「カプコン塾」です。月極保育・一時保育はもちろん、幼稚園児・小学生のアフタースクールも実施しています。現在、仕事をしながら育児をする社員たちが活用しています。 ・育休取得率…2021年度の育児休暇取得者は21名、うち男性が20名、女性の取得率は100%です。 ・ゲームにとどまらず、映画や舞台、出版物やグッズと幅広いジャンルに展開することで、コアなファンや新しいファンを生み出し、収益を幾重にも享受することのできるビジネスモデルを構築しています。1つのコンテンツから、私たちには想像もつかないような無限の可能性が広がっていきます。 ■当社の特徴: ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトし、人々に「感動」を与える「感性開発企業」を基本理念としています。1983年の創業以来、世界有数のソフト開発力を強みとして多くの作品を展開してきました。キャラクターやストーリー、世界観、音楽など、多彩な要素の一つひとつがクリエイティビティの高い芸術作品であるゲームコンテンツは、多彩なメディアに活用され、心豊かな社会づくりを支援しています。今後も世界一面白いコンテンツで社会から称賛を集めるユニークな企業となることを目指します。
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー ゲームデザイナー・イラストレーター
〜ミリオンタイトル数107作品/バイオハザード・モンスターハンター・ストリートファイターシリーズなど人気コンテンツ〜〜 ゲームを通じて多くの人に「感動」を与えるソフト開発をする「感性開発企業」である当社にて、ライティングを主とした、ポストプロダクション業務全般に携わっていただきます。 ■業務の魅力: ・魅力的なコンテンツが多く、グローバルに展開しているタイトルが豊富であり、ネットワーク(オンラインゲーム)にも強い、世界有数のゲームメーカーとして数多くの傑作を世に送り出すことが出来ます。 ・日本のゲーム業界のリーディングカンパニーとして、エンターテイメント企業ならではのさまざまな働き方サポートを展開しています。その1つが「カプコン塾」です。月極保育・一時保育はもちろん、幼稚園児・小学生のアフタースクールも実施しています。現在、仕事をしながら育児をする社員たちが活用しています。 ・育休取得率…2021年度の育児休暇取得者は21名、うち男性が20名、女性の取得率は100%です。 ・ゲームにとどまらず、映画や舞台、出版物やグッズと幅広いジャンルに展開することで、コアなファンや新しいファンを生み出し、収益を幾重にも享受することのできるビジネスモデルを構築しています。1つのコンテンツから、私たちには想像もつかないような無限の可能性が広がっていきます。 ■当社の特徴: ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトし、人々に「感動」を与える「感性開発企業」を基本理念としています。1983年の創業以来、世界有数のソフト開発力を強みとして多くの作品を展開してきました。キャラクターやストーリー、世界観、音楽など、多彩な要素の一つひとつがクリエイティビティの高い芸術作品であるゲームコンテンツは、多彩なメディアに活用され、心豊かな社会づくりを支援しています。今後も世界一面白いコンテンツで社会から称賛を集めるユニークな企業となることを目指します。
株式会社ソルフェージュ
東京都豊島区南大塚
大塚(東京)駅
450万円~599万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ アミューズメント・遊戯機器, ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー アートディレクター
遊技機やゲームの映像・音楽を制作している当社にて、遊技機・ゲーム制作の映像ディレクターご担当いただきます。 ■概要: 遊技機(パチンコ、パチスロ)・ゲームの映像制作において、メーカー(クライアント)と制作現場の橋渡し役となるのがディレクター。作品のクオリティーを握る、プロデューサー的な側面もあるポジションです。プレイングマネージャーとして、自らデザインができるスキルも必須になります。 ■業務内容: ・メーカー(クライアント)との渉外コミュニケーション ・社内クリエイターとのコミュニケーション ・制作のスケジュール管理 ・作品のクオリティーコントロール ・2D、3D、コンポジットデザイン制作サポート ※基本的にそれまで実務経験がある作業領域をお願いします。 ■ポジションの魅力: 案件によっては、根幹のゲームシステムや取り入れたい演出の提案を行っていただくことも。ゲームや遊技機の仕様に関する知識や開発経験が得られるだけではなく、作品そのものの方向性を指揮するスキルが身につきます。つねに斬新なアイデアが求められる環境なので、「こんな作品をつくってみたい!」という情熱がある方は大歓迎。実務のなかで制作のキャリアを積むことが可能です。 ■当社について: <Graphic Design> 遊技機(パチンコ/パチスロ)・ソーシャルゲームを中心に2D・3Dのデザイン素材やエフェクトなどのグラフィック制作からUnity・Spineなどを使用したアニメーション制作まで精選されたクリエイターチームによる最高峰の映像作品を提供しています。 <Sound Design> 楽曲・BGM・SEをはじめとした音楽制作から音声(台詞)収録やMA作業までサウンド制作に必要なプロセスに幅広く対応し実績豊富なクリエイター陣による最高峰の音楽作品を提供しています。 <Application Design> iPhone、Android端末向けアプリケーションにおいて豊富な市場実績を持つスタッフが企画設計からデザイン制作までクライアントの多様なニーズに対応しています。 変更の範囲:会社の定める業務
AlphaTheta株式会社
神奈川県横浜市西区みなとみらい(次のビルを除く)
新高島駅
500万円~699万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ ゲーム・アミューズメント・エンタメ, 家電・AV機器・複合機 機械・電子部品
≪世界トップシェアのDJ機器メーカー/音楽と触れながら仕事をしませんか?/自由なドレスコード/フレックス・在宅勤務◎/海外売上比率70%/残業20時間程度≫ DJ機器、DJソフトウェア、業務用音響機器などの製造販売・開発などを行う当社にて、DJ機器・楽曲制作機器などの電子音響製品の組込ソフトウェアの設計・実装をお任せいたします。 ■募集背景: 技術戦略に基づく開発パワー・開発スピード向上のための必要な人材を補強しております。新型コロナウイルスによる巣ごもり需要やSNSの台頭に伴い、質の良い音楽機器に新調してSNSの発信をしたい、というニーズから売り上げが好調な状況です。 ■業務概要: 当社が設計・製造・自社販売しているDJ機器や楽曲制作機器などの電子音響製品に組み込むソフトウェアの開発設計業務をお任せいたします。 ・DJ機器または音楽制作機器の組込ソフトウェア設計/実装/評価 ・ソフトウェア設計仕様書の作成、プログラミング、内部評価の実施、外部評価への対応 ※平常時には技術者も製品評価/市場調査のため海外出張の機会あり。 <組織構成> 社員、派遣・請負含め、約80名 ■部門業務特徴: 当社はDJ機器、DJソフトウェア、業務用音響機器などの製造販売、DJ/クラブ/クラバー向けの情報提供サービスを行い、欧米を中心に全世界の顧客とビジネスを行っています。企画部門はお客様に提供する価値創出の上流工程となる企画業務を、設計i部門はこれを具現化する開発・設計を行っており、事業拡大に貢献しています。 ■Pioneer DJの魅力: 当社は世界初のDJ用CDプレーヤー「CDJ-500」を1994年に発売、翌年には世界初のDJ用ミキサー「DJM-500」を発売し、世界のクラブシーンで「Pioneer DJ」は定番のブランドとして親しまれることになりました。迫力のあるサウンドをお届けするべく大型クラブや商業施設への導入・設置を進めています。2015年当社は、その事業の将来性を大きく期待され、パイオニア株式会社より独立しています。 ■マーケットにおける当社の立ち位置: DJ機器市場において、当社製品は世界トップシェアを占めており、全世界のプロのDJから趣味としてDJを楽しむ方まで幅広い層に愛用されています。
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, 制作技術(実写・アニメ・音響・カメラ・舞台) ゲームデザイナー・イラストレーター
〜ミリオンタイトル数107作品/バイオハザード・モンスターハンター・ストリートファイターシリーズなど人気コンテンツ〜 ゲームを通じて多くの人に「感動」を与えるソフト開発をする「感性開発企業」である当社にて、アニメーション制作業務全般に携わっていただきます。 ■業務内容: 以下のような業務をご担当いただく予定です。 ・プランナー・プログラマと連携してのゲームデザインに則したアニメーション制作 ・手付けによるアニメーション制作、モーションキャプチャーデータの編集 ■業務の魅力: ・魅力的なコンテンツが多く、グローバルに展開しているタイトルが豊富であり、ネットワーク(オンラインゲーム)にも強い、世界有数のゲームメーカーとして数多くの傑作を世に送り出すことが出来ます。 ・日本のゲーム業界のリーディングカンパニーとして、エンターテイメント企業ならではのさまざまな働き方サポートを展開しています。その1つが「カプコン塾」です。月極保育・一時保育はもちろん、幼稚園児・小学生のアフタースクールも実施しています。現在、仕事をしながら育児をする社員たちが活用しています。 ・ゲームにとどまらず、映画や舞台、出版物やグッズと幅広いジャンルに展開することで、コアなファンや新しいファンを生み出し、収益を幾重にも享受することのできるビジネスモデルを構築しています。1つのコンテンツから、私たちには想像もつかないような無限の可能性が広がっていきます。 ■当社の特徴: ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトし、人々に「感動」を与える「感性開発企業」を基本理念としています。1983年の創業以来、世界有数のソフト開発力を強みとして多くの作品を展開してきました。キャラクターやストーリー、世界観、音楽など、多彩な要素の一つひとつがクリエイティビティの高い芸術作品であるゲームコンテンツは、多彩なメディアに活用され、心豊かな社会づくりを支援しています。今後も世界一面白いコンテンツで社会から称賛を集めるユニークな企業となることを目指します。 ■別枠の歓迎条件追記: ・プロジェクトのリーダー経験、またはその素養を感じさせる実績をお持ちの方 ・様々なプロジェクトへの対応力・柔軟な発想をお持ちの方
コナミグループ株式会社
450万円~799万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ スポーツ・ヘルス関連施設, ディーラー・トレーダー 決済
〜東証プライム上場/年休126日/「エンタテインメント」と「スポーツ」の2つの分野で事業展開/子育て支援制度など福利厚生充実/6年連続で「健康経営優良法人2022(ホワイト500)」に認定〜 新規グローバルビジネスにおける決済手段・送金手段の構築を中心に幅広くご担当頂きます。 ■業務内容(一例): ・新規グローバルビジネスにおける決済手段の導入、決済代行会社、送金代行会社の選定、導入 ・新規グローバルビジネスにおける組込型金融の検討 ・新規グローバルビジネスにおけるAML/CFT体制の構築 ・IEOを用いたビジネススキームの提案 ・海外の各種パートナー企業との窓口業務 など ◎ご経験値に応じ、Web3における最先端技術を活用した新規事業立ち上げにも参加いただきます。 ■コナミグループの特徴: ・アーケードゲームから家庭用ゲームまで、ジャンルを問わない多くの人気ゲームを生み出すとともに、モバイルゲームやカードゲームなど様々なデバイスへ向けたサービス展開を続けています。スポーツクラブの運営も手掛けるなど、多角的に事業を展開している総合エンターテインメント企業です。 ・「パワフルプロ野球」「メタルギアソリッド」「ウイニングイレブン」「ラブプラス」などの独自ブランドの数々を築き上げ、日本が世界に誇る名作品たちを世に送り出しています。また、近年では「ゲーミング・システム事業」を海外で展開し、高い収益を上げ成長し続けています。 ■社内環境/制度: (1)社内実務研修 新入社員、若手、マネジメント層など階層別に各種研修制度があります。マネジメント研修、次世代リーダー育成、若手社員のステップアップ研修など、自らを成長させる機会を充実させています。 (2)子育て支援 託児所やベビーシッター利用の会社補助や育児時短制度など子育ての積極的なサポートのほか、介護や看護についても規程整備を行い、厚生労働省が認定する「くるみんマーク」を取得しました。職場単位でも定時退社日を設定するなど効率の良い働き方を目指し、ワークライフバランスの充実を促進しています。 (3)女性の活躍推進 ダイバーシティ推進の中でも、女性が活躍できる職場環境の整備・取り組みに力を入れており、厚生労働省が認定する「えるぼし」の最高位を取得しています。
400万円~549万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ アミューズメント・遊戯機器, アートディレクター アートディレクター
遊技機やゲームの映像・音楽を制作している当社にて、アートディレクターをご担当いただきます。 ■概要: 遊技機(パチンコ、パチスロ)・ゲームの映像制作において、メーカー(クライアント)と制作現場の橋渡し役となるのがディレクター。プレイングマネージャーとして、自らデザインができるスキルも必須になります。 ■業務内容: ・タイトルやロゴ、キャラ、背景などの2Dデザイン制作 ・メーカー(クライアント)との渉外コミュニケーション ・社内クリエイターとのコミュニケーション ・制作のスケジュール管理 ・作品のクオリティーコントロール メーカーとスムーズな意思疎通を図ったり、つくりあげた作品をチェックしたりするために、Photoshop、Illustratorのスキルが必要です。 ■ポジションの魅力: 案件によっては、根幹のゲームシステムや取り入れたい演出の提案を行っていただくことも。ゲームや遊技機の仕様に関する知識や開発経験が得られるだけではなく、作品そのものの方向性を指揮するスキルが身につきます。 つねに斬新なアイデアが求められる環境なので、「こんな作品をつくってみたい!」という情熱がある方は大歓迎。実務のなかで制作のキャリアを積むことが可能です。 ■当社について: <Graphic Design> 遊技機(パチンコ/パチスロ)・ソーシャルゲームを中心に2D・3Dのデザイン素材やエフェクトなどのグラフィック制作からUnity・Spineなどを使用したアニメーション制作まで精選されたクリエイターチームによる最高峰の映像作品を提供しています。 <Sound Design> 楽曲・BGM・SEをはじめとした音楽制作から音声(台詞)収録やMA作業までサウンド制作に必要なプロセスに幅広く対応し実績豊富なクリエイター陣による最高峰の音楽作品を提供しています。 <Application Design> iPhone、Android端末向けアプリケーションにおいて豊富な市場実績を持つスタッフが企画設計からデザイン制作までクライアントの多様なニーズに対応しています。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~799万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
■概要: ゲーム制作に関わるプランニング業務に携わっていただきます。 ■業務例 ・レベルデザインの設計、構築/ゲーム内の各システム考案/アクションゲームにおけるプレイヤーアクションの考案プレイヤーと対になるNPC(敵など)の企画考案、制作 ■魅力点: 【世界で戦える最新精鋭の開発体制/独自の開発総合環境の確立、新研究開発ビル建設し、未来を見据えた開発環境を構築】 同社の競争力の源泉は、その卓越したゲーム開発力にあります。XBox360、PS3、PCの3機種間で開発肯定の約80%を共通化出来る独自の開発統合環境、「MTフレームワーク」に加え、次世代機の性能を最大限に引き出す「Panta Rhei」と呼ばれている新エンジンの開発も行っています。また2015年に、新研究開発ビルの建設し、2021年度末までに2,500名の開発陣容を構える予定です。モーションキャプチャー室や効果音を作成、収録する録音スタジオ、100名以上の収容が可能な多目的スペースを設置するなど、最新設備を導入し、開発体制の効率化を推し進め、次世代、未来を見据えた開発環境を構築しています。 【有力コンテンツの多面展開を加速し収益を最大化/オンラインユーザー数1億1千万人/ハリウッド映画化コンテンツ7作品】 「ワンコンテンツ・マルチユース戦略」により、同社が保有するキャラクター、映像、ストーリー、世界観、音楽などゲームコンテンツの豊富な知的財産を複数メディアに展開するマルチユース戦略を推進し、収益を最大化しています。また近年では一層の企業成長を図るため、PCオンラインやスマートフォン、ソーシャルネットワーク向けゲームの開発にも経営資源を集中するオンライン成長戦略を推進しており、早くも成功を収めています。 【社員のやる気を引き出す自由闊達な社風/フラットな組織体制/安心して就業できる福利厚生】 フラットな組織作りを重視し、年齢や性別に関係なく活躍できる環境です。また社員には国内に留まらず、積極的に海外拠点とコミュニケーションを図るなど、グローバルな環境のなかで多彩な事業で力を発揮できるような環境作りに努めています。また長期的なリフレッシュ休暇、加富根(カプコン)荘と呼ばれる自社保有の宿泊施設など社員のワークライフバランスも重視される環境です。
350万円~599万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, 制作技術(実写・アニメ・音響・カメラ・舞台) CGデザイナー
「バイオハザード」「戦国BASARA」「モンスターハンター」等ミリオンタイトルを多数リリースしている当社のモーションキャプチャースタジオにおいて、スタジオオペレーション業務全般をご担当いただきます。今後のカプコンが生み出すアクションゲーム開発の一員として、ご活躍いただきます。 ■業務詳細: ・Viconモーションキャプチャーシステムの撮影業務 ・MotionBuilderを使用したリアルタイムプレビューのセッティング業務 ・ハンドキャプチャー、フェイシャルキャプチャー、映像機材等のセッティング業務 ・社内クリエーターや関係各社との調整業務 ■当社のモーションキャプチャー技術について: ・当社は創業からの歴史の中でアクションゲームを強みとしていたこともあり、モーションに関しても多彩なノウハウを蓄積しています。 ・国内最大級のモーションキャプチャースタジオを有しており、専属のモーションアクターが社内に常駐しています。これにより「動きの追求」が気軽に行える点が強みとなっています。 ■当社の特徴: 1)家庭用ゲームソフト開発・販売を中核事業に、そこで創出したコンテンツという知的財産を様々な事業に多面展開するワンコンテンツ・マルチユース戦略を推進しています。当社が開発する人気オリジナルコンテンツを家庭用ゲームだけでなく、キャラクターグッズや映画などの近接事業へ幅広く展開することにより、収益の最大化を図る戦略です。 2)大型複合商業施設へ出店しているアミューズメント施設の運営や、パチンコ・パチスロ遊技機向けの筐体・液晶表示基盤・ソフトウェアならびに業務用プライズゲーム・メタルゲーム機器の開発・製造・販売、さらに自社コンテンツの映画化・アニメ化、ゲームの攻略本・設定集などの出版事業、音楽CD・キャラクターグッズなどを展開するライセンス事業、携帯電話向けゲームコンテンツの開発・配信など、多角的に事業展開しています。
400万円~799万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) ゲームプログラマ
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■職務内容: CAPCOMの内製エンジンであるRE ENGINEの開発業務のうち、 基盤となるライブラリの設計開発、各社のハードウェアやプラットフォームの検証や機能への対応をはじめとした、ゲームエンジン全体を支える部分を担当します ・PS4/5、Nintendo Switch、Xbox One、Xbox Series S/X、PC、Stadia、iOS、Androidなどにゲームアプリケーションをリリースするための基礎検証から機能の統合と応用研究まで行います ・AI、レンダリング、アニメーション、ネットワークなどのコンポーネントの開発を支える基礎となるライブラリの開発や、エンジン開発全体に関わる開発環境の構築と改善を行います ・ゲームエンジンやゲームタイトルの最適化を通して、高速な開発イテレーションの担保と快適なゲームプレイを実現するための社内開発支援業務を行います ■魅力点: 【世界で戦える最新精鋭の開発体制/独自の開発総合環境の確立、新研究開発ビル建設し、未来を見据えた開発環境を構築】 同社の競争力の源泉は、その卓越したゲーム開発力にあります。XBox360、PS3、PCの3機種間で開発肯定の約80%を共通化出来る独自の開発統合環境、「MTフレームワーク」に加え、次世代機の性能を最大限に引き出す「Panta Rhei」と呼ばれている新エンジンの開発も行っています。また2015年に、新研究開発ビルの建設し、2021年度末までに2,500名の開発陣容を構える予定です。モーションキャプチャー室や効果音を作成、収録する録音スタジオ、100名以上の収容が可能な多目的スペースを設置するなど、最新設備を導入し、開発体制の効率化を推し進め、次世代、未来を見据えた開発環境を構築しています。 【社員のやる気を引き出す自由闊達な社風/フラットな組織体制/安心して就業できる福利厚生】 フラットな組織作りを重視し、年齢や性別に関係なく活躍できる環境です。また社員には国内に留まらず、積極的に海外拠点とコミュニケーションを図るなど、グローバルな環境のなかで多彩な事業で力を発揮できるような環境作りに努めています。また長期的なリフレッシュ休暇、加富根(カプコン)荘と呼ばれる自社保有の宿泊施設など社員のワークライフバランスも重視される環境です。
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, Webサービス・プロジェクトマネジャー ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
■職務内容: オンラインゲーム・ソーシャルゲーム・ネイティブアプリの開発、運営におけるプロジェクト管理業務を担当します。プロジェクトの制作進行管理/メンバー構成などのチーム人員管理クオリティ管理を業務を担当いただきます。 ■魅力点: 【世界で戦える最新精鋭の開発体制/独自の開発総合環境の確立、新研究開発ビル建設し、未来を見据えた開発環境を構築】 同社の競争力の源泉は、その卓越したゲーム開発力にあります。XBox360、PS3、PCの3機種間で開発肯定の約80%を共通化出来る独自の開発統合環境、「MTフレームワーク」に加え、次世代機の性能を最大限に引き出す「Panta Rhei」と呼ばれている新エンジンの開発も行っています。また2015年に、新研究開発ビルの建設し、2021年度末までに2,500名の開発陣容を構える予定です。モーションキャプチャー室や効果音を作成、収録する録音スタジオ、100名以上の収容が可能な多目的スペースを設置するなど、最新設備を導入し、開発体制の効率化を推し進め、次世代、未来を見据えた開発環境を構築しています。 【有力コンテンツの多面展開を加速し収益を最大化/オンラインユーザー数1億1千万人/ハリウッド映画化コンテンツ7作品】 「ワンコンテンツ・マルチユース戦略」により、同社が保有するキャラクター、映像、ストーリー、世界観、音楽などゲームコンテンツの豊富な知的財産を複数メディアに展開するマルチユース戦略を推進し、収益を最大化しています。また近年では一層の企業成長を図るため、PCオンラインやスマートフォン、ソーシャルネットワーク向けゲームの開発にも経営資源を集中するオンライン成長戦略を推進しており、早くも成功を収めています。 【社員のやる気を引き出す自由闊達な社風/フラットな組織体制/安心して就業できる福利厚生】 フラットな組織作りを重視し、年齢や性別に関係なく活躍できる環境です。また社員には国内に留まらず、積極的に海外拠点とコミュニケーションを図るなど、グローバルな環境のなかで多彩な事業で力を発揮できるような環境作りに努めています。また長期的なリフレッシュ休暇、加富根(カプコン)荘と呼ばれる自社保有の宿泊施設など社員のワークライフバランスも重視される環境です。
株式会社ユークス
神奈川県横浜市神奈川区金港町
350万円~449万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームプログラマ
<第二新卒歓迎/格闘・プロレスゲームにて世界トップシェアの技術力/新規・海外事業も展開中/JASDAQ上場の安定性◎/開発環境へのこだわり◎> ■担当業務:ゲームプログラマー担当として自社ブランドまたは大手ソフトメーカーより依頼を受けた作品のプログラミングを担当していただきます。 ■業務詳細: ・コンシューマ機(Switch・PS5・PS4・Xbox SeriesX/S・PC等)のゲームプログラム作成 ・ゲームデータコンバートソフト作成 ※ゲームハードにこだわらず幅広いコンシューマ機のソフトプログラムに携わるため、汎用性の高い知識と確かな技術力を身につけることができます。 ■入社後の流れ:お持ちのスキルに応じて現場社員がOJTにて指導いたします。開発ツールの使用方法などわからないことはすぐに確認できる環境です。 ■業務の魅力:【作品にしっかりと向き合える環境】 同社では年間を通じて会社全体で7〜8タイトルの作品を手がけます。ひとつの作品を手がける期間は数ヶ月から数年になるものまであります。また同社ではタイトルごとの一括受託を行うことも多々あるため、企画〜デバックまで一貫して作品に携わることが可能です。 【成長×楽しみを生み出す開発環境】 同社では社員の方の技術力の向上のために社内・社外研修は元より、各職種において、機器、ソフト、ツールを要望に合わせて用意しております。より高度な開発を行うために最新のツールを希望する等の技術向上意欲には会社として積極的に評価致します。また社員旅行には同社の主要な市場を直に学ぶために必ず海外に行っております。 【エンジニアの長期就労が第一のマインド】 同社はメンバーが安定的に就業ができ、やりたいことに集中できる環境を作ることが最も重要だと考えております。そのため福利厚生面はもちろん住宅手当を始めとする各種手当を用意しております。また賞与に関しては、過去業績不振であった際でも必ず支給しています。
大阪府堺市堺区戎島町
堺駅
株式会社バンダイ
東京都台東区駒形
700万円~999万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ 玩具, 商品企画・サービス企画 販売促進・PR
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【キャラクタービジネスの最前線を担う職種/〜楽しいときを創る企業〜 創業約70年・グローバルエンターテインメント企業/働きやすい環境作りを目指し福利厚生など充実/1年間の総商品化点数約2万4,900点、海外へも積極展開中】 ■業務内容: キャラクターライセンスビジネスにおける各種プロデュース業務をお任せいたします。 ・版権営業業務(キャラクターIPの商品化許諾交渉など) ・各キャラクターIPにおける戦略、プロモーション立案 ■配属事業部について: IP(キャラクター)のトレンドおよび世界観に合わせ、事業部門における 各IPビジネスを最大化するための戦略策定、管理を行う部門です。 版権元様との連携において全社の窓口となり、交渉を行う版権営業業務に加え、たまごっちやデジモンなど、自社IPのプロデュース業務も担います。 近年、海外事業拡大に伴い、海外のライセンサー開拓や交渉も行います。 IP全体のイベントやプロモーションの運営も業務の一つです。 ■当社の魅力 玩具、カプセルトイ、カード、菓子、食品、アパレル、景品、文具などを取り扱っております。カンパニー制を導入しており、3つのカンパニーがそれぞれ戦略を立案してスピーディーに事業を進めていく体制へと移行しています。分社化と組織改正により各社・各カンパニーのミッションが明確になり、社員が主体的かつ積極的に取り組めるようになったことが業績に結びついています。 ◇福利厚生充実:以下のような福利厚生がございます。 ・出産子育て支援金:社員の子どもが生まれた時にお祝い金を送る制度です(第一子、第二子:30万円、第三子以降:300万円) ・妻出産休暇:子育てをサポートするため「妻出産休暇」(最大5日間)を取ることが可能 ・育児フレックス、時間短縮制度:小学6年生以下の子どもを養育する社員を対象とした育児フレックスや、時間短縮制度などで様々な子育てのスタイルを応援しております。 ・ライフサポート休暇:最大30日間使える休暇制度を2016年度より新設し、より社員が働きやすい環境作りを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大都技研
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ ゲーム・アミューズメント・エンタメ, デザイナー(グラフィック・その他) Webデザイナー
◇ぱちんこ業界未経験歓迎/注力中のコーヒー抽出器事業/無借金の堅実経営/年休125日・土日祝休み◇ ■業務内容 自社開発のコーヒーマシンの売り上げ拡大を目指すwebデザイナーとしてご活躍いただきます。 ・ECサイト運用・デザイン・バナー作成 ・自社WEBサイトの運営・保守作業 ■業務概要 新規事業のコーヒー事業の経理を担当していただきます。 弊社のメイン事業はぱちんこ・パチスロになりますが、コーヒー抽出器の企画・開発・設計・製造も事業の柱の一つとなっています。 ■同社の特徴・魅力 <安定性>遊技機業界は規制や若者離れの影響を受け縮小傾向にありますが、現時点でも約20兆円規模の産業となっており、余暇産業の30%を占めています。この市場が日本経済に与える影響力は依然として高く、今後も一定の需要が見込まれています。その中でも同社は上記の強みを生かし黒字達成。2019年純利益は約67億円、売上高は37,200百万円となっています。さらに新規事業にも積極的に投資しており、現在ではコーヒー事業を立ち上げを実現するなど、業界内に留まらない発展を志向しています。 <社風>「付加価値創造への挑戦」を掲げ、顧客やその先のユーザーに満足いただけるような製品づくりに試行錯誤しています。年次や部署の垣根はなく自由に意見だしを出来ることも特徴。トップの意向で社員自身の挑戦も後押しする社風です。一方、年間休日125日・土日祝休み/クラブ活動/社員旅行等の福利厚生も充実しており、メリハリをつけて就業できる環境を整えています。 <資本力>無借金経営による健全な財務体質を背景に、充実した環境開発、業界トップクラスの生産能力を誇る自社工場の保有など、万全の「モノづくり」環境を完備しています。 <技術力>挑戦の過程に生まれた「失敗」も」「成功」も大切なノウハウとして受け継がれ、組織的な技術力向上を実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ ゲーム・アミューズメント・エンタメ, 商品企画・サービス企画 ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【無借金の堅実経営/年次・部署関係なくフラットに意見交換可能/社員の挑戦心を尊重する社風/年間休日125日・土日祝休みの良好な就業環境】 ■業務内容: (1)ゲーム企画立案 (2)仕様書作成 (3)演出出現頻度の設計 (4)市場分析 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■備考: ぱちんこ企画経験あり&ぱちんこ好きであれば大丈夫です。大都技研はオリジナルコンテンツを多く所持しており、世界観やモチーフなどの企画の根底から自分の手で作り上げていけます。職場環境は中途社員が多く、なじみやすい。アイデア提案も立場関係なく意見が言い合える環境です。業界が厳しいと言われる今こそが新しいゲーム性、新しい演出で爪痕を残すことができるチャンスです。 ■当社の特徴・魅力: <安定性>遊技機業界は規制や若者離れの影響を受け縮小傾向にありますが、2020年時点でも約20兆円規模の産業となっており、余暇産業の30%を占めています。この市場が日本経済に与える影響力は依然として高く、今後も一定の需要が見込まれています。その中でも当社は上記の強みを生かし黒字達成。さらに新規事業にも積極的に投資しており、現在ではコーヒー事業を立ち上げを実現するなど、業界内に留まらない発展を志向しています。 <社風>「付加価値創造への挑戦」を掲げ、顧客やその先のユーザーに満足いただけるような製品づくりに試行錯誤しています。年次や部署の垣根はなく自由に意見だしを出来ることも特徴。トップの意向で社員自身の挑戦も後押しする社風です。一方、年間休日125日・土日祝休み/クラブ活動/社員旅行等の福利厚生も充実しており、メリハリをつけて就業できる環境を整えています。「社員の自由な声に耳を傾け、どんどん挑戦してほしい」という 考えを社長が持っており、年功序列ではなく入社1年目でも会議で積極的に意見出来る環境です。仕事以外でも「社員の声」を非常に大切にして、「皆でフットサルがしたい」といった声から、会社でフットサルコートを作り大会を開いたこともあります。 社員間の交流を深める為、隔年で全社員海外旅行も行きます。離職率も7%程度です。中途入社も多い部署なので、なじみやすい環境です。 変更の範囲:本文参照
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