1629 件
株式会社Minto
東京都港区北青山
表参道駅
800万円~1000万円
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ゲーム・アミューズメント・エンタメ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 編集・記者・ライター Web編集・Webライター
学歴不問
【IPO準備中の急成長企業(昨対170%成長)/エンタメIPコンテンツを主軸とした企業のマーケティング支援事業、IP&コンテンツプロデュース事業、Web3事業(NFT・メタバース関連)等幅広く事業展開中/フレックスタイム制導入/副業可/2024年度「日経NEXTユニコーン調査」選出企業】 急成長中の縦読み電子コミック市場でのヒット作輩出に向けた体制強化のため、編集長を募集いたします。 編集長としてMinto Studioの作品ラインナップを決め、ヒットコミックを輩出する為、下記業務の担当をお願いいたします。 ■業務内容: ・オリジナル電子コミック作品の企画、立案 └企画書作成 └制作チーム組成 ※スタジオ型の制作体制をとっております。 └ロゴやキービジュアルのディレクション ・制作進行〜納品 各工程のクリエイターやパートナー企業とのコミュニケーション、進行管理 ・新規作家/パートナー企業の開拓・リレーション構築 ・担当作品のプロモーション ※当社ではプロデューサーの成長を加速する為、社内に制作進行、作画監督をアサインすることで、プロデューサーの担当作品数(打席の数)を増やしています。 ■Minto Studioについて: Minto Studioでは、縦読み電子コミックの制作に加え縦型ショートドラマの制作を開始いたしました。 既に自社制作の作品を原作としたショートドラマの制作・配信を開始しております。※「妄信リスナー」 また2024年中にショートドラマプラットフォームをリリースすることが決定し、今後もMintoグループのアセットを活かしながら新たなエンタメの形を創造していく方針です。 ※ショートドラマプラットフォームはNTTドコモ・スタジオ&ライブ、吉本興業グループのFANYと共同制作 ■一緒に働くメンバー: スタジオは業務委託を含め約25名のメンバーで構成されています。 出身は漫画編集者、アニメプロデューサー、ソーシャルゲームのシナリオライターなど多様性があり、コンテンツ作りの多様な知識やノウハウをシェアして制作をしております。 ■当社について: 当社は、マンガ・アニメを軸としたコンテンツの新たな可能性を開拓するプロデュースカンパニーです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヘキサドライブ
大阪府大阪市浪速区難波中
300万円~649万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, アートディレクター
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 コンピュータゲーム・デジタルコンテンツの企画・開発・販売を行う当社において、ビジュアルで世界を魅了するアートディレクターとしてご活躍いただきます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・ゲームにおけるアートのディレクション ・外部協力パートナーとの折衝 ■業務の魅力: ゲームのアート面を総合的にリードするお仕事です。ゲームのアートの方向性を決め、アートのクオリティ監修、ディレクションを行います。チームのディレクターや各リーダーなどと社内で円滑にコミュニケーションをとることが必要です。また、外部協力パートナーとのすり合わせなども行います。 ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『FINAL FANTASY XV』他 ■研修制度・勉強会: ◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。 ◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。また、CEDECや社外で参加した勉強会で得た知識やノウハウの共有も積極的に行っています。 ■働きやすい環境: ◇充実の参考書籍…技術書等、開発において必要なものは、簡単なプロセスで購入できます。借りて帰ることも可能です。 ◇マンガ本読み放題…社員みんなで持ち寄ったマンガを置いています。休憩中などそれぞれが好きなマンガに没頭し、さながらマンガ喫茶のようです。 ◇ゲームプレイし放題…他社のゲームを研究することはとても大切です。プレイしてみたいゲームがあれば、簡単なプロセスで購入できます。 ◇月に一度の社内交流会…誕生日月の方をお祝いしたり、TVゲームやボードゲームをみんなでプレイするなど、社内交流が活発に行われています。
300万円~549万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームプログラマ
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 ■担当業務:PGとして下記業務を担当頂きます。 ・コンシューマーゲームのプログラム開発 ・スマートフォン向けゲームのプログラム開発 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 コンシューマーゲーム(PS4、XboxOne等)やスマートフォン向けゲームのプログラミング業務を行なっていただきます。開発については主にご自身の裁量を発揮していただき、難しい案件については、ペアで開発を行っていただきます。また案件の振り分けや個人の進捗状況を確認し合い、個人で案件を抱え込むといったことのないように、メンバー同士が協力し合い、業務を行っております。 ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『BIOHAZARD 7 NOT A HERO』 『FINAL FANTASY XV』 『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS』他 ■研修制度・勉強会: ◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。 ◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。また、CEDECや社外で参加した勉強会で得た知識やノウハウの共有も積極的に行っています。 ■キャリアパス: 「スキルを身に付けたいのであればスペシャリストを、管理業務を行いたいのであればマネジメントを」というように、ご自身の進みたい方向性に合わせて、企業がそれに応えていくというキャリアパスになります。同社代表の意向により、社員がやりがいを持って働く場所を提供していこうと考えております。
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, デバック
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 コンピュータゲーム・デジタルコンテンツの企画・開発・販売を行う当社において、成果物の品質保証をエンジニアのスキルを用いて実現するQAエンジニアとしてご活躍いただきます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・機能実装者と共に、テストコードの作成と定期的なテスト実施 ・テスト後の不具合の把握、原因調査と修正相談、バグチケットの管理 ・CI環境の構築、メンテナンス ・デイリービルド環境の構築と、ビルドエラーアナウンス、エラーの早期解決 ・パフォーマンスの定期計測と状況の共有、アラート時の対応相談 ・メモリ使用状況の定期計測と状況の共有、アラート時の対応相談 ・ロード時間の定期計測と状況の共有、アラート時の対応相談 ・コードの品質を保つための施策(コードレビュー、静的解析、コード複雑度解析など) ・開発環境トラブルの調査、対応 ・成果物提出フローの確立と提出作業 ■業務の魅力: 当社で想定しているQAE(Quality Assurance Engineer)とは、開発の進捗には直接寄与はしないものの、成果物の品質保証とその他開発作業を停滞させないための施策をエンジニアの立場から行う人を指します。当社のQAE体制を確立させていくスターティングメンバーとなっていただける方をお待ちしております。不具合の報告をするだけではなく、実装者と共に不具合解決に当たるパートナーとしての役割を期待しています。 ■研修制度・勉強会: ◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。 ◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。また、CEDECや社外で参加した勉強会で得た知識やノウハウの共有も積極的に行っています。
500万円~899万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, アートディレクター CGデザイナー
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 グラフィックデザインの中でも「キャラクターモデリング、クオリティ/スケジュール管理」などをご担当いただきます。 ■使用するソフトウェア: ・Unreal Engine4 ・Maya ・Substance Painter (・Marvelous Designer) ■企業魅力: ◇充実の参考書籍…技術書等、開発において必要なものは、簡単なプロセスで購入できます。 ◇マンガ読み放題…社員みんなで持ち寄ったマンガを置いています。休憩中などそれぞれが好きなマンガに没頭し、さながらマンガ喫茶のようです。 ◇ゲームプレイし放題…他社のゲームを研究することはとても大切です。プレイしてみたいゲームがあれば、簡単に購入できます。 ◇月に一度の社内交流会…誕生日月の方をお祝いしたり、TVゲームやボードゲームをみんなでプレイするなど、社内交流が活発に行われています。 ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『BIOHAZARD 7 NOT A HERO』 『FINAL FANTASY XV』 『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS』他 ■研修制度・勉強会: ◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。 ◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。また、CEDECや社外で参加した勉強会で得た知識やノウハウの共有も積極的に行っています。
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ディレクターとして下記業務に携わります。 ・ゲームの企画、提案、調整 ・社内外への企画プレゼンテーション ・制作しているゲームの方向性や制作の指示、クオリティについての判断 ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『BIOHAZARD 7 NOT A HERO』 『FINAL FANTASY XV』 『FINAL FANTASY 零式 HD』 『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS』他 ■組織構成: 現在、大阪・東京ともに40名前後という配置となっています。同社は基本的にフラットな体制(社員同士がコミュニケーションをとりやすい環境)です。 ■キャリアパス: 「スキルを身に付けたいのであればスペシャリストを、管理業務を行いたいのであればマネジメントを」というように、自身の進みたい方向性に合わせて、企業がそれに応えていくというキャリアパスになります。同社代表の意向により、社員がやりがいを持って働く場所を提供していこうと考えています。 ■ビジョン: スマートフォン等の携帯機や新型ゲーム機の普及が激化する中、消費者は「より質の高いゲーム」が選ぶようになっています。今後の事業展開に向け、プロジェクト全体を受託できる体制や新規企画を積極的に提案するスタイルを確立していきます。 ■研修制度・勉強会: ◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。 ◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。また、CEDECや社外で参加した勉強会で得た知識やノウハウの共有も積極的に行っています。
350万円~499万円
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 プロジェクトマネージャーとしてチームをフォローしながら、問題の早期発見と課題解決を担っていただきます。その他、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めたプロジェクト全体の推進もお任せ致します。 過去の知識や経験を活かしながらチームをまとめる立場として、ゲームタイトルを創り上げていく楽しさとやりがいを感じられる職種です。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・プロジェクト進行における工程、進捗、リスク管理 ・取引先との折衝・交渉、担当窓口業務 ・見積もり作成、契約書の作成・確認、契約交渉 ・予算、外注、人員管理 ■業務の魅力: プロジェクトマネージャーはプロジェクトを成功に導く、責任と裁量の大きい仕事です。チームをフォローしながら問題を早期に発見し、解決に向けて行動することが求められます。また、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めたプロジェクト全体を推し進める力も必要です。過去の知識や経験を活かしながらチームをまとめる立場として、ゲームタイトルを創り上げていく楽しさとやりがいを感じられる職種です。 ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『BIOHAZARD 7 NOT A HERO』 『FINAL FANTASY XV』 『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS』他 ■研修制度・勉強会: ◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。 ◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。また、CEDECや社外で参加した勉強会で得た知識やノウハウの共有も積極的に行っています。
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームプログラマ マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(ゲーム)
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 コンピュータゲーム・デジタルコンテンツの企画・開発・販売を行う当社において、ツールプログラマーとしてご活躍いただきます。具体的には、DCCツールやゲームエンジンの拡張機能の作成、Windows上で動作する様々なツールの作成、およびそれを使ったクリエイターへのテクニカルサポート業務をお任せいたします。開発効率を上げるため、様々なツールを提案・作成していただきます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・DCCツールやゲームエンジンの拡張機能作成業務 ・Windows上で動作するツール作成業務 ・ゲーム開発やデータ管理をより効率良く行えるスクリプトやプラグインの開発 ・テクニカルサポート業務 ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『FINAL FANTASY XV』他 ■研修制度・勉強会: ◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。 ◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。 ■働きやすい環境: ◇充実の参考書籍…技術書等、開発において必要なものは、簡単なプロセスで購入できます。借りて帰ることも可能です。 ◇マンガ本読み放題…社員みんなで持ち寄ったマンガを置いています。休憩中などそれぞれが好きなマンガに没頭し、さながらマンガ喫茶のようです。 ◇ゲームプレイし放題…他社のゲームを研究することはとても大切です。プレイしてみたいゲームがあれば、簡単なプロセスで購入できます。 ◇月に一度の社内交流会…誕生日月の方をお祝いしたり、TVゲームやボードゲームをみんなでプレイするなど、社内交流が活発に行われています。
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームプログラマ CGデザイナー
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 下記の業務を担当頂きます。 (1)グラフィック全般に関わるパイプラインの確立またはアドバイス (2)各種効率化のためのスクリプト作成(MEL/pythonなど) (3)他のグラフィックデザイナー同様に各種アセット制作 ※(1)使用ソフト…Adobe Photoshop、Maya、その他必要に応じて※(2)プロジェクトの規模によってはTA以外の業務もあります。 ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『BIOHAZARD 7 NOT A HERO』 『FINAL FANTASY XV』 『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS』他 ■企業魅力: ◇充実の参考書籍…技術書等、開発において必要なものは、簡単なプロセスで購入できます。 ◇マンガ読み放題…社員みんなで持ち寄ったマンガを置いています。休憩中などそれぞれが好きなマンガに没頭し、さながらマンガ喫茶のようです。 ◇ゲームプレイし放題…他社のゲームを研究することはとても大切です。プレイしてみたいゲームがあれば、簡単に購入できます。 ◇月に一度の社内交流会…誕生日月の方をお祝いしたり、TVゲームやボードゲームをみんなでプレイするなど、社内交流が活発に行われています。 ■キャリアパス: 「スキルを身に付けたいのであればスペシャリストを、管理業務を行いたいのであればマネジメントを」というように、自身の進みたい方向性に合わせて、企業がそれに応えていくというキャリアパスになります。同社代表の意向により、社員がやりがいを持って働く場所を提供していこうと考えています。 ■ビジョン: スマートフォン等の携帯機や新型ゲーム機の普及が激化する中、消費者は「より質の高いゲーム」が選ぶようになっています。今後の事業展開に向け、プロジェクト全体を受託できる体制や新規企画を積極的に提案するスタイルを確立していきます。
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・マーケティング調査、プロモーション計画、実施 ・事業計画策定 ・取引先との折衝・交渉、担当窓口業務 ・予算、外注、人員管理 ・新規取引先開拓/案件獲得 ・社内案件の営業 ・スケジュール管理 ・コミュニティマネージメント ■業務の魅力: マーケティング調査、プロモーション計画を通じて、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めた力も必要です。過去の知識や経験を活かしながら事業・案件を創り上げていく楽しさとやりがいを感じられる職種です。 ■企業魅力: ◇充実の参考書籍…技術書等、開発において必要なものは、簡単なプロセスで購入できます。 ◇マンガ読み放題…社員みんなで持ち寄ったマンガを置いています。休憩中などそれぞれが好きなマンガに没頭し、さながらマンガ喫茶のようです。 ◇ゲームプレイし放題…他社のゲームを研究することはとても大切です。プレイしてみたいゲームがあれば、簡単に購入できます。 ◇月に一度の社内交流会…誕生日月の方をお祝いしたり、TVゲームやボードゲームをみんなでプレイするなど、社内交流が活発に行われています。 ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『BIOHAZARD 7 NOT A HERO』 『FINAL FANTASY XV』他 ■研修制度・勉強会: ◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。 ◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。また、CEDECや社外で参加した勉強会で得た知識やノウハウの共有も積極的に行っています。
株式会社平和
東京都台東区東上野
稲荷町(東京)駅
500万円~649万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー) その他クリエイティブ職
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【老舗遊技機メーカー/転勤無し/就業環境◎長期就業を目指したい方へ/年間休日129日/月残業20時間程度】 ■業務内容: 創立60年以上の老舗遊技機メーカである当社において、パチンコ、パチスロ機のインダストリアルデザイン業務全般をお任せいたします。 ■業務詳細: 筐体や盤面等の立体物デザインを中心にグラフィックデザイン(パネル/リール図柄)まで幅広く担当いただきます。 初期のコンセプト立案から量産仕様に至るまで、プロジェクトの担当デザイナーとしてご活躍いただきます。 ■組織構成: 部署は7名で構成されております。(マネージャー1名・メンバー6名) メンバーそれぞれが依頼があったプロジェクトに入りデザイン業務を行います。 ■遊技機事業について: 庶民のささやかな娯楽としてスタートしたパチンコは、今や日本を代表するアミューズメント産業の一つに数えられるまでに成長いたしました。平和グループは長きにわたりパチンコ機・パチスロ機の開発・製造・販売を通して、アミューズメント業界の発展に努めてまいりました。今後も多くの人々に楽しさや感動を与えられるエンターテインメント性の高い遊技機を提供し、アミューズメント文化の発展に貢献してまいります。2022年11月にはスマートパチスロが、2023年4月にはスマートパチンコが市場投入され市場の活性化が期待されております。 ■当社について: 1949年に創業、1960年に設立されたパチンコ・パチスロ機の老舗メーカーである当社は、1988年に業界初の株式店頭登録、1997年には東京証券取引所一部上場を果たすなど業界のフロントランナーとして走り続けてまいりました。その後も2007年のパチスロ機メーカー、株式会社オリンピアとの経営統合や、2011年のゴルフ場保有・運営大手のPGMホールディングス株式会社(現・パシフィックゴルフマネージメント株式会社)の連結子会社化など、常に進化し続けております。当社はこれからも安定した経営基盤のもと、「もっと楽しめる未来をつくろう」を合言葉に顧客へ楽しい時間を提供し、総合レジャー企業を目指してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大都技研
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
400万円~799万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ ゲーム・アミューズメント・エンタメ, 商品企画・サービス企画 ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【無借金の堅実経営/年次・部署関係なくフラットに意見交換可能/社員の挑戦心を尊重する社風/年間休日125日・土日祝休みの良好な就業環境】 ■業務内容: (1)ゲーム企画立案 (2)仕様書作成 (3)演出出現頻度の設計 (4)市場分析 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■備考: ぱちんこ企画経験あり&ぱちんこ好きであれば大丈夫です。大都技研はオリジナルコンテンツを多く所持しており、世界観やモチーフなどの企画の根底から自分の手で作り上げていけます。職場環境は中途社員が多く、なじみやすい。アイデア提案も立場関係なく意見が言い合える環境です。業界が厳しいと言われる今こそが新しいゲーム性、新しい演出で爪痕を残すことができるチャンスです。 ■当社の特徴・魅力: <安定性>遊技機業界は規制や若者離れの影響を受け縮小傾向にありますが、2020年時点でも約20兆円規模の産業となっており、余暇産業の30%を占めています。この市場が日本経済に与える影響力は依然として高く、今後も一定の需要が見込まれています。その中でも当社は上記の強みを生かし黒字達成。さらに新規事業にも積極的に投資しており、現在ではコーヒー事業を立ち上げを実現するなど、業界内に留まらない発展を志向しています。 <社風>「付加価値創造への挑戦」を掲げ、顧客やその先のユーザーに満足いただけるような製品づくりに試行錯誤しています。年次や部署の垣根はなく自由に意見だしを出来ることも特徴。トップの意向で社員自身の挑戦も後押しする社風です。一方、年間休日125日・土日祝休み/クラブ活動/社員旅行等の福利厚生も充実しており、メリハリをつけて就業できる環境を整えています。「社員の自由な声に耳を傾け、どんどん挑戦してほしい」という 考えを社長が持っており、年功序列ではなく入社1年目でも会議で積極的に意見出来る環境です。仕事以外でも「社員の声」を非常に大切にして、「皆でフットサルがしたい」といった声から、会社でフットサルコートを作り大会を開いたこともあります。 社員間の交流を深める為、隔年で全社員海外旅行も行きます。離職率も7%程度です。中途入社も多い部署なので、なじみやすい環境です。 変更の範囲:本文参照
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 同社の開発するゲームのディレクター業務をお任せします。 ■業務詳細:下記業務をお任せいたします。 (1)ゲームの企画、提案、調整 (2)社内外への企画プレゼンテーション (3)制作しているゲームの方向性や制作の指示、クオリティについての判断 ■企業魅力: ◇充実の参考書籍…技術書等、開発において必要なものは、簡単なプロセスで購入できます。 ◇マンガ読み放題…社員みんなで持ち寄ったマンガを置いています。休憩中などそれぞれが好きなマンガに没頭し、さながらマンガ喫茶のようです。 ◇ゲームプレイし放題…他社のゲームを研究することはとても大切です。プレイしてみたいゲームがあれば、簡単に購入できます。 ◇月に一度の社内交流会…誕生日月の方をお祝いしたり、TVゲームやボードゲームをみんなでプレイするなど、社内交流が活発に行われています。 ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『BIOHAZARD 7 NOT A HERO』 『FINAL FANTASY XV』他 ■研修制度・勉強会: ◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。 ◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。 ■キャリアパス: 「スキルを身に付けたいのであればスペシャリストを、管理業務を行いたいのであればマネジメントを」というように、ご自身の進みたい方向性に合わせて、企業がそれに応えていくというキャリアパスになります。同社代表の意向により、社員がやりがいを持って働く場所を提供していこうと考えております。
AlphaTheta株式会社
神奈川県横浜市西区みなとみらい(次のビルを除く)
新高島駅
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ ゲーム・アミューズメント・エンタメ, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) スーパーバイザー
≪世界トップシェアのDJ機器メーカー/フレックス・在宅勤務◎/海外売上比率70%/完全週休二日制≫ ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 下記、カスタマーサポート課業務に携わっていただきます。 (1)問合せ対応:全世界のお客様からの当社製品に関する問い合わせに対応します。海外現地法人のサポートスタッフとのやり取りが多いですが、一部の国についてはお客様と直接やり取りを行います。 (2)カスタマーサポートのウェブサイトを管理運営し、お客様に有益な情報を提供します。 (3)お客様の声、提案などを社内の関連部門にフィードバックします。 ■業務詳細: (1)カスタマーサポート業務のマネジメント ・お客様からの問い合わせに円滑に対応できるよう、業務全体をマネジメントします。 ・対応遅延や問題が生じた場合には、課内、および関係部門(社内、海外現法や代理店、外部業務委託先)と調整を行い問題解決や改善を図ります。 (2)WEB掲載内容の管理 FAQなどのお客様への有益な情報をウェブにて提供し、自己解決提案を行います。 (3)年間活動目標管理 上記業務の強化や改善を図るため、課の活動目標を年次で設定し課員の支援を行いながら進捗を図ります。また、関係部門(社内、海外現法)とも協力して取組みます。 (4)管理業務 予算管理、労務管理、人材育成などを含む課の管理業務を行います。 ■配属先組織構成: カスタマーサポート課:メンバー7名(正社員4名、嘱託社員1名、派遣社員2名) ■部門業務特徴: 7名中6名がお客様、または現地法人の担当者からエスカレーションされる問い合わせへの対応を行っています。担当するメンバーの多くはDJ経験のある方です。 やり取りにはオンラインのツールを利用しており、電話等で直接対応することはありません。海外からの問合せが約9割なので、英語によるやり取りがほとんどです。 日々の問合せ対応を行いながら、ウェブに掲載する情報の作成や見やすさ、検索性向上などに対応します。 ■職場の雰囲気: 様々なバックグランドを持ったクリエーターが集まり、DJやダンスミュージックシーンが大好きなメンバーで構成されています。ダンスフロア同様に、フラットな人間関係で業務に取り組んでいます。
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ ゲーム・アミューズメント・エンタメ, Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) デザイナー(グラフィック・その他) Webデザイナー
◇コーヒーマシンのECサイト作成してみませんか?残業20時間以内・土日祝休み・年休125日/無借金の堅実経営◇ ■業務内容 自社開発のコーヒーマシンの売り上げ拡大を目指すwebデザイナーとしてご活躍いただきます。 ・ECサイト運用・デザイン・バナー作成 ・自社WEBサイトの運営・保守作業 ■業務概要 新規事業のコーヒー事業の経理を担当していただきます。 弊社のメイン事業はぱちんこ・パチスロになりますが、コーヒー抽出器の企画・開発・設計・製造も事業の柱の一つとなっています。 ■同社の特徴・魅力 <安定性>遊技機業界は規制や若者離れの影響を受け縮小傾向にありますが、現時点でも約20兆円規模の産業となっており、余暇産業の30%を占めています。この市場が日本経済に与える影響力は依然として高く、今後も一定の需要が見込まれています。その中でも同社は上記の強みを生かし黒字達成。2019年純利益は約67億円、売上高は37,200百万円となっています。さらに新規事業にも積極的に投資しており、現在ではコーヒー事業を立ち上げを実現するなど、業界内に留まらない発展を志向しています。 <社風>「付加価値創造への挑戦」を掲げ、顧客やその先のユーザーに満足いただけるような製品づくりに試行錯誤しています。年次や部署の垣根はなく自由に意見だしを出来ることも特徴。トップの意向で社員自身の挑戦も後押しする社風です。一方、年間休日125日・土日祝休み/クラブ活動/社員旅行等の福利厚生も充実しており、メリハリをつけて就業できる環境を整えています。 <資本力>無借金経営による健全な財務体質を背景に、充実した環境開発、業界トップクラスの生産能力を誇る自社工場の保有など、万全の「モノづくり」環境を完備しています。 <技術力>挑戦の過程に生まれた「失敗」も」「成功」も大切なノウハウとして受け継がれ、組織的な技術力向上を実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ヒビノ株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
400万円~499万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ ゲーム・アミューズメント・エンタメ, アナログ(高周波・RF・通信) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
〜東証スタンダード上場企業/業界知名度の高い50周年を迎えた注目企業/音響・映像の総合サービス企業/同社のLEDディスプレイは、渋谷ヒカリエやQFRONT、ユニクロ銀座店,ビックロ、秋葉原UDX等にも使用されています〜 ■職務内容: 顧客のニーズに応じた大型ディスプレイ(屋外等)とAVC(音響・映像・制御)、顧客にニーズに応じて、既存製品:音響・映像のカスタム設計に取り組んで頂きます。 また、現場調整にも携わって頂きます。納入システムレクチャーを納入現場にて行って頂きます。 主な納入施設は、渋谷や新宿などのビル壁面に設置されるような屋外広告画面、企業等の施設内画面(店舗、ホール、シアター等)や会議室、スポーツ施設など多岐にわたって設置しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■労働環境: ・出張について 建築工事では、現場定例会議が毎週実施されています。 案件によっては施工前は毎週出張となり、施工中は期間中の出張となります。※案件が動いていない場合では、月に0〜2回程度。 ・繁忙期 現場の忙期は7-9月、1-3月になります。 繁忙期以外の月は案件受注のための資料作成や検証作業などを行っております。 ■ヒビノクロマテックDiv.について: ヒビノクロマテックDiv. ではディスプレイ等映像製品の開発・製造・販売を担う事業部です。業界のパイオニアとして高い技術力を誇り、あらゆる場所に同社の製品が使われております。超大型ビジョンから高精細ビジョンまでニーズに合った提案が可能になっており、設置環境や顧客要望に合わせたデザイン性の高い画面を提供しています。 ■導入実績: (1)ユニクロ様/屋内・屋外ビジョン…高い意匠性を求める設計事務所様から液晶では実現が困難な大型映像の相談をいただきシースルータイプのLEDビジョンを提案 (2)サンシャインシティ様噴水広場/屋内ビジョン…大型映像装置だけでなく、音響・照明設備などシステムでの提供により屋内イベントの演出や噴水演出に貢献
【人気タイトル「ニンジャラ」・「SUPER BOMBERMAN R 2」等を手掛けるコンテンツクリエイト集団!】 ■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 コンシューマーゲーム(PS4、XboxOne等)やスマートフォン向けゲームのプログラミング業務を行なっていただきます。開発については主にご自身の裁量を発揮していただき、難しい案件については、ペアで開発を行っていただきます。また案件の振り分けや個人の進捗状況を確認し合い、個人で案件を抱え込むといったことのないように、メンバー同士が協力し合い、業務を行っております。 ご経験に応じて下記いずれかの業務をお任せします。 (1)レベルストリーミング実装 (基本プログラム設計、負荷検証、メモリ最適化) (2)リアルタイムイベントAI実装 (インゲームで発生するイベントの設計〜実装:敵の行動選択、移動経路、性格付け 等) 【開発環境】 ・UnrealEngine4 ・VisualStudio ・C++ ・Python ・Perforce Helix Core / Helix Swarm ・Microsoft Office ■開発事例: 『SUPER BOMBERMAN R ONLINE』 『ニンジャラ』 『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』 『プロ野球スピリッツ2019』 『BIOHAZARD 7 NOT A HERO』 『FINAL FANTASY XV』 『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS』他 ■企業魅力: ◇充実の参考書籍…技術書等、開発において必要なものは、簡単なプロセスで購入できます。 ◇マンガ読み放題…社員みんなで持ち寄ったマンガを置いています。休憩中などそれぞれが好きなマンガに没頭し、さながらマンガ喫茶のようです。 ◇ゲームプレイし放題…他社のゲームを研究することはとても大切です。プレイしてみたいゲームがあれば、簡単に購入できます。 ◇月に一度の社内交流会…誕生日月の方をお祝いしたり、TVゲームやボードゲームをみんなでプレイするなど、社内交流が活発に行われています。
株式会社エイチームエンターテインメント
愛知県名古屋市中村区名駅大名古屋ビルヂング(32階)
300万円~999万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), ゲームプログラマ ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
◆◇居住地不問・フルリモート勤務可能!/裁量を持ち企画から携われる!/世界的ヒット作を手がけたい方へ/スマホゲームのプランナーとして企画〜制作ディレクション迄を一貫してをお任せ/ほとんどが自社開発で裁量◎/在宅・フレックス制等柔軟な環境/東証プライム上場G/年間休日125日/多様な事業を展開する売上向上支援カンパニー「エイチームグループ」◇◆ ■業務概要: スマートフォン向けゲームの企画〜制作ディレクション迄を一貫してをお任せします。市場の調査・分析はもちろん、日頃からWebやメディアなどで情報収集・マーケティングを行い、時代やユーザーの嗜好を考慮したゲームを企画いただきます。企画後にはゲームを試作し、加えて、チーム編成やリリースまでのスケジューリングを行います。 ■具体的な業務内容: 新規・既存タイトルどちらのプロジェクトに従事いただくかは、経験に応じて判断します。 ・ゲーム内イベントの立案、仕様設計 ・マネタイズ立案、仕様設計 ・機能開発、施策運用の進行管理 ・ゲームデータ作成 ・ゲーム内文章の作成、SNS等の運用 ・スキル考案、パラメータ等のレベルデザイン ・シナリオ、ボイス、サウンド等の進行管理 ・イラスト、デザイン等の進行管理 ・上記以外にも運用全般 ■仕事の特徴: プログラマー、デザイナーなど各スタッフと密にコミュニケーションを図り、企画意図をチーム全員で共有します。その上で、意見交換をしながらクオリティの高い作品づくりを行っていきます。将来的には、チームを束ねる立場を目指していただくことを期待します。 ■エイチームグループについて: エイチームグループは、インターネットを使った多様な事業を展開する売上向上支援カンパニーです。『戦略ありき挑戦をする』を基に、「経営の安定性」×「高い成長性」のバランスを実現しながら、現在は「エンターテインメント」「ライフスタイルサポート」「EC」、3つの事業軸でビジネスを展開しています。エイチームは、「強い組織力」と「時代を読む力」を元に成長してきました。これからも、新しい技術の台頭やユーザーのライフスタイルの変化等、世の中の動きをしっかり捉え、インターネットを軸に多様なビジネス領域に挑戦し続けていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オーツー
大阪府大阪市西区江戸堀
肥後橋駅
300万円~799万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ ゲーム(オンライン・ソーシャル), Web編集・Webライター ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
ゲーム好きな方必見!/有名ゲームタイトルに携われる◎/大手パブリッシャーと取引実績多数/部署や職種の垣根を越えたコミュニケーションが活発な環境 ■業務内容: 原作IPモノ、オリジナルのシナリオライティングをご担当いただきます。各キャラクターの考え方やゲームの世界観を文字にして表現する大変面白みとやりがいのある業務になっています。 現状はゲーム(モバイル/コンシューマー)のみの事業展開ですが、将来的にはは字で表現する分野すべてに挑戦し、安定した品質で継続した受注をを指しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■使用するツール: ・Microsoft Office(Word、PowerPoint、Excel)、各種テキストエディターなど ■配属組織: 開発3部(シナリオ制作部門)という部署で15名程度で構成されています。 ■引っ越し支援制度: 当社はU・Iターン入社を歓迎しています。 近畿外からの採用の場合、会社規定に基づき引っ越し・移動費用を一部負担させて頂きます。 ■社風: 当社はこれまで家庭用ゲームやキャラクタービジネス、ITデザインなど、業種・メディアを問わず多岐にわたる事業を展開してきました。そんな当社が最も大切にしているものはコミュニケーションです。メンバーは積極的にコミュニケーションを取り合いながら、自身にないスキルを取り入れたり、他のメンバーに良い影響を与えたりしながら、ものづくりに向き合っています。年齢や入社歴、部署や職種といった立場に関わらず、アイデアを発信することによって、クリエイティブ性を追求しています。 ■弊社の特徴: 設立34年の歴史を持つ当社。今では大手メーカー様のタイトルをコンシューマ、モバイルともに多数手がけております。 また自社開発レーベル「peakvox(ピークボックス)」も展開しており、これは売れる!と思った企画を会社に提案し、採用されれば実際に開発を行うこともできます。このようにスタッフの挑戦意欲を満たす環境がそろっています。 変更の範囲:本文参照
受注プロジェクト拡大のため増員募集/ゲーム好きな方必見!/有名ゲームタイトルに携われる◎/大手パブリッシャーと取引実績多数あり◎ ■業務内容: コンシューマやモバイル向けゲームプログラマーとして業務を行っていただきます。大手ゲームメーカーの人気タイトルを多数手がけていることから、様々なプラットフォームのゲーム開発スキルやご経験を活かすことができます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務の特徴: 主にC/C++を用いて業務を行います。携わる案件によって、その他Frameworkの使用もあります。受託開発に加え、自社開発案件にも携わることが可能です。企画段階からプロジェクトに参加し、プランナー、デザイナーと共にアイデアをカタチにしていきます。使いやすさや動作などのユーザー視点、サーバーなどの運用面も考慮しながら、次なるヒット作を生み出すことに挑戦してみませんか。 ■配属組織: 同社のプログラマーは20代後半〜30代前半のメンバーで構成されており、早くから業務を任せ主体性を尊重しています。リーダークラスとなった場合、企画段階からプロジェクトに参加するため、ユーザー視点を意識しながら企画、設計、開発、運用まで、トータルに携わります。 ■社風: 当社はこれまで家庭用ゲームやキャラクタービジネス、ITデザインなど、業種・メディアを問わず多岐にわたる事業を展開してきました。そんな当社が最も大切にしているものはコミュニケーションです。メンバーは積極的にコミュニケーションを取り合いながら、自身にないスキルを取り入れたり、他のメンバーに良い影響を与えたりしながら、ものづくりに向き合っています。年齢や入社歴、部署や職種といった立場に関わらず、アイデアを発信することによって、クリエイティブ性を追求しています。 ■弊社の特徴: ご入社いただいた場合は原則として配属先となる部署で業務をしていただきますが、ご自身の希望と実績でもう一方の部署へ挑戦することも可能です。 また自社開発レーベル「peakvox(ピークボックス)」も展開しており、これは売れる!と思った企画を会社に提案し、採用されれば実際に開発を行うこともできます。このようにスタッフの挑戦意欲を満たす環境がそろっています。 変更の範囲:本文参照
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