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ダイハツ工業株式会社
大阪府池田市桃園
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500万円~899万円
自動車(四輪・二輪), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務内容: 100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、CASEに対応するための走行制御機能のECU開発を担当していただきます。車の「走る」「止まる」「曲がる」といった走行の中枢を担い、ソフトウェアとハードウェアの両方の知見を活かして開発に取り組んでいただきます。 ■業務詳細: ・走行制御における電子制御ソフト(ECUソフト)の開発 (ソフトウェアの実装、取りまとめ、信頼性評価) ・電動パワーステアリング等の制御システム設計 ・モデルベース開発による制御ソフトウェアのアルゴリズム作成、設計、シミュレーション、評価 ・制御システムおよびソフトウェアの机上評価、実機評価、評価結果に基づく改善 ・動作確認、他部門との連携(機械設計、実験評価、電気設計、原価企画、試作、製造、サービス部門等) ・電源インフラの設計 ■入社後のキャリアパス: 車両開発に関する知識や経験を深め、将来的には搭載仕様の検討など、上流工程に携わりながらプロジェクトを推進するリーダーとして活躍していただくことを期待しております。 ■仕事のやりがい、魅力: 当社が得意とするコンパクトカー領域で、拡大する「電動化・自動運転・つながる化」といった先進技術分野を実現するため、より「小さく」「軽く」「安く」作る必要があります。これまで以上に高いハードルを超えていく中で、「1mm、1g、1円、1秒」にこだわるハイレベルな車づくりを体感できます。 変更の範囲:会社の定める業務
日本フルハーフ株式会社
宮城県仙台市宮城野区宮城野
宮城野原駅
400万円~549万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜機械メンテナンスやサービスエンジニアからのキャリアチェンジが可能/いすゞ自動車と日本軽金属HDの合弁会社/世界初・業界標準製品多数/研修体制充実〜 ■担当業務 オーダーメイドのトラックボディの販売と、アフターメンテナンスの営業をお任せいたします。主に仕様のやり取りをするのはディーラーですが、細かい打ち合わせは運送会社と行います。 当社の製品づくりはお客様への「何を、どのように運びますか?」という問いかけからスタートします。 お客様によって【どんな商品をどれくらい運びたい】などの要望があるため、それらを的確に把握して提案をしていきます。豊富な実績を誇る当社ならではのノウハウを生かしてご要望にお応えします。 幅広いボディを扱うためお客様のニーズに合わせて、強度、耐久性、温度保持性能、走行性能など様々な提案が可能となります。 ■具体的には ・顧客要望のヒアリング・提案 ・仕様検討、見積書等の作成 ・開発・設計部門や生産部門との折衝 ・次回メンテナンスの時期、使用用途・頻度に合わせて付随品やサービスの提案 【担当製品】 バントラック、温度管理車、ウイングルーフ、トレーラ、コンテナ、省力装置等 ■組織構成 営業:30代1名、40代2名(うちアフター担当1名)、50代1名、60代1名 ■研修体制 経験によって1〜3ケ月間、厚木本社の工場にて、製品の製造過程について研修があり、知識を付けて頂きます。 ※工場から10分ほどの場所に寮がございます。 配属後はOJTとなり、徐々に見積書作成のフォローなどからお任せします。対象となる製品数が多いため入社後3年程度はきちんと指導していきます。 ■同社について 日本軽金属ホールディングスと、いすゞ自動車から成る総合輸送機器メーカーです。いずれもプライム上場企業で安心の経営基盤があります。トラックボディの主要材料であるアルミの仕入れが有利であり、素材の開発、トラック技術との融合等グループ間で行えることが強みです。また工場の規模が大きく、一日70〜80台製造できることが強みです(通常のおおよそ倍)。同じ型の方が自動化も進めやすく大量生産しやすいですが、当社はカスタマイズ品でも大量生産できる工場・会社の規模が強みです。生産台数も業界トップクラスを誇っており、確固たる地位を築いています。 変更の範囲:会社の定める業務
日野自動車株式会社
東京都日野市日野
甲州街道駅
800万円~1000万円
自動車(四輪・二輪), 経営企画 広報
■職務内容:世界共通の社会インフラである人流・物流を支えるトラック・バスの開発/製造/販売を手掛ける当社にて、サステナビリティ経営を推進する仕事です。今回は管理職級での採用を予定しております。 ■業務詳細: ・統合報告書の企画・制作 ・社会的要請に応え、企業価値向上に向けたサステナビリティ開示全般の企画検討、実施 ・ビジネスと人権に関する業務(人権DD) ・組織のマネジメント業務 ■入社すぐに期待する業務・ミッション ・統合報告書の発行(2025年内) ・サステナビリティウェブサイトの改善 ・開示を通じたエンゲージメントを社内に共有する体制、仕組みの構築 ■業務の特徴・魅力: サステナビリティという分野が比較的新しく、外部環境も常に変化しているので、新しいことや、やってみたいことに挑戦できます。経営層に近く、社内の動きをタイムリーに知って、業務に活かすことができます。 ・社会のインフラを支える商用車メーカーでサステナビリティを推進することで、自分の仕事が社会の課題解決につながっていることを実感できます。 ■企業の魅力・特徴: ◇国内でトップクラスのシェアを持つ商用車(トラック/バス)メーカーであり、トヨタブランドの乗用車や小型トラックの受託生産も行っています。幅広いモビリティ産業を支えています。 ◇海外販売台数が全体の6割以上を占め、約100ヵ国・地域に製品を供給しており、世界中の人流・物流を支えています。 ◇業界初のHV商用車の発売以来、EVやFCEVなどの電動化に積極的に取り組んでいます。近年では、自動運転技術の開発にも力を入れ、物流の変革や社会問題の解決に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アテック
愛知県名古屋市東区葵
車道駅
350万円~649万円
自動車(四輪・二輪) 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 機械・電子部品・コネクタ 自動車・自動車部品
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜大手自動車メーカーで最新鋭の自動車開発に携われます/手厚い育成環境の中、スキルアップ/年休120日以上かつフレックスタイム制により働きやすい環境〜 ■担当業務: ・当社の技術者として、大手自動車メーカーで自動車開発に関わる設計業務(EVモータ、エンジン、車体、内装、各種部品)を行って頂きます。 ■業務の詳細:担当いただく業務は、主に下記の通りです。 ・CATIAを使用したモデリング設計とCAE解析 ・データ解析(エクセルなどでの統計解析やデータ仕分け作業など) ・PowerPointでの資料作成 ・取引先や他部署との業務調整、折衝、交渉 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■仕事の魅力 ・業務を制限することなく、スキルよって幅広く業務をお任せします。 ・自由なアイデア出しや能動的な姿勢が求められます。その分責任感も必要ですが、大変やりがいのある職場です。 ■教育体制 「エンジニアを第一に考え、大切にする会社をつくること」を目的に設立された当社は、教育に非常に力をいれております。 “アテックO/S”と呼ばれる人材育成制度を導入しており、上司の評価や顧客アンケートを基に1年単位で目標を設定する目標管理制度を導入。その達成を支援するために、初級・中級に分けて行う技術研修やマネジメント研修はもちろん、コミュニケーション力やプレゼン力、論理的思考力、ビジネスマナー等の人間力向上研修、品質管理や機密管理、安全衛生等の意識向上研修にも重きを置いています。 ■当社の特徴 当社は、ソフトウェア設計・開発および通信/ネットワーク構築、電子回路設計、機械設計の上流工程に特化したアウトソーシング事業を手掛けるテック企業です。 手掛けている領域は、自動車分野が8割ほどを占めます。内容としては、パワートレインやモーター、ブレーキ、メーター等、あらゆるパーツに及びます。残り2割は、デジタル家電やプラント、ロボット、航空機等です。 顧客には国内の完成車メーカーおよび、そのTier1と呼ばれる大手パーツメーカーを網羅しているほか、大手の電機/機械メーカー、SIerが顔を揃えております 変更の範囲:本文参照
マツダ株式会社
広島県安芸郡府中町新地
450万円~899万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 評価・実験(機械) 自動車・自動車部品・車載製品
マツダにて、次世代ガソリンエンジン/ロータリーエンジン OBDシステム開発に関わる以下の業務を担当いただきます。 ■職務詳細: 以下のいずれかの業務を担当いただきます。 ・ガソリンエンジン OBD制御システム検証 ・ロータリーエンジン OBD制御システム検証 ※OBDシステム=システムが壊れたときに検知するシステム 【変更の範囲:将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり】 ■募集背景: 2030年時点でもマツダの約7割を占める収益の柱となっている内燃機関に対して、今後予定されている各国の排気ガス規制強化に対応した、次世代の内燃機関の開発を進めています。この次世代のユニットに対応した故障診断(OBD)システムの制御構築や車両状態に適したフェールセーフシステムも同時に構築を進めています。 今回ご入社をいただく方には、上記OBDシステムに対して開発車やベンチを用いた故障診断システムの実研検証をご担当いただくことを期待しております。 ■部門ミッション: パワートレイン制御システムとその関連部品及び車両全体のマネジメントシステムを、モデルベース開発によって創造的かつ効率的に行うことを部門のミッションとしています。 CASEと呼ばれる時代の新技術や環境に対応しつつ、これとマツダが考える人間中心のくるまづくりとを結びつけることが、私たちの役割です。 ■ポジション特徴: 当部門の特徴として、実研と設計が同一部門にあり、モデルベースでの設計検証、ユニットや実車での実研検証、検証結果のモデルベースへの反映と一連の制御システム開発プロセスを部門内で連携しながら進めています。そのため、自ら抽出したデータに基づいて設計し、シミュレーションによる動作の検証をし、実機を使った実研・評価まで、を一通り開発できる面白さがあります。 ■働き方 ・出社率:ほぼ出社 ※車を使った検証となるため ・出張:1回/年 情報収集のため・他社との技術交流など 変更の範囲:<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
株式会社フレンズ
栃木県下都賀郡野木町友沼
350万円~599万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, その他技術職(機械・電気) 整備士(自動車・建機・航空機など)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【チューニングショップメカニックのレア求人!/夜間や休日の急な呼び出しは発生しません】 ■概要: 当社は車のカスタムを行うチューニングショップです。 熟練のメカニックを擁しており、様々な車種や部品に触れながら技術力を高めていくことが出来ます。 店内にはスポーツカーがあり、車好きにはたまらない環境です。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 <入社後に任せる業務> ・メカニック(チューニング、オーバーホール、CPUセッティング等) 「故障車の修理」というよりも「車のカスタム」要素がメインとなるメカニックとなります。 熟練のメカニックが在籍中です。 試行錯誤をしながらお客様の理想の機能を引き出していきます。 <就業場所> 基本自社内勤務ではございますが必要な場合にはサーキット等での修理・カスタムもございます。 ■配属部署: ・現在2名のメカニックが在籍しています。従業員同士仲が良く、明るい職場です。 ■特徴/魅力: ・夜間や休日の急な呼び出しなし! 事故車の修理を行う整備工場と違い、緊急の整備依頼などが入らない環境です。 ・多様なチューニングパーツを取り扱う当社では、一般的な自動車の点検や修理ではできない経験ができます。 ・高い技術力のあるスタッフがいるので、知識や技術も向上すること間違いなしです。
ダイハツ九州株式会社
大分県中津市昭和新田
350万円~499万円
自動車(四輪・二輪), 購買・調達・バイヤー・MD 生産管理
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【充実した教育体制/働きやすさを重視/全国でも珍しい一貫生産体制】 ■採用背景: 〜組織拡大による増員募集〜 当社はダイハツグループの100%出資子会社で、軽自動車の一貫生産を担っています。現在、組織拡大に伴い、調達業務を強化するため新たなメンバーを募集します。 ■業務内容: 自動車に関わる部品の調達業務全般を担当していただきます。具体的には以下の業務を含みます。 - 原価企画、発注方針策定、見積査定、仕入先選定 - 生産準備状況フォロー、品質改善活動、仕入先改善活動 - 原価低減活動(価格競争力向上)など また、出張及び外出業務も発生します。主に九州域内が中心ですが、まれに関西、関東エリアへの出張もあります。期間は日帰りまたは宿泊(1日〜2日)で行います。関連会社への出向(1〜2年程度)の可能性もあり、意欲と能力、タイミング、必要性に応じて決定します。 ■仕事の魅力: - 自主裁量:軽乗用車や特装車の設計開発において、自主的に業務に取り組み、プロジェクト管理のスキルを高めることができます。 - 教育体制:完成車メーカー特有の業務内容を研修を通じて理解し、継続的なスキルアップが可能です。 - 働きやすさ:最大月45時間の残業時間設定で、プライベート時間も大切にできます。定期昇給や評価制度も整っており、長期的なキャリア形成が期待できます。 ■当社について: 全国でも珍しい、車両製造工場と設計や調達などの本社機能を一ヶ所に備えた完成車メーカーです。2004年に群馬県前橋市から移転し、軽自動車の一貫生産会社として車両工場を大分県中津市に、2008年からエンジン工場を福岡県久留米市に構え、開発・調達・生産機能をスルーで担っています。 2019年には九州部品センターが大分(中津)工場内に併設され、私たちによる運営がスタートし、九州の各サービス拠点へサービスパーツをタイムリーに供給できるようになりました。2020年には創立60周年を迎え、現在では軽乗用車、軽商用車、軽特装車の約80%を生産する会社へと成長してまいりました。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱ふそうトラック・バス株式会社
神奈川県川崎市中原区大倉町
500万円~799万円
自動車(四輪・二輪), 経理(財務会計) 会計専門職・会計士
【世界170以上の国に展開/EVトラックの先駆者/世界有数の商用車メーカーダイムラートラックグループの一員で販売台数の約40%を占める!】 ■同社について: 三菱ふそうトラック・バス株式会社は、商用車の開発・製造・販売を行うグローバル企業で、電気トラック「eCanter」など環境対応車に注力しています。世界170以上の国と地域に製品を展開し、高い品質と技術力を誇ります。ダイムラートラックグループの一員として、グローバルなネットワークと先進技術を活かし、2026年には日野自動車との統合による新会社設立を予定。持続可能な社会への貢献と次世代モビリティの実現に向け、事業投資と技術革新を推進しています。 〇職務概要 ・このエグゼクティブアシスタントは、アジア太平洋、中東、アフリカ、ヨーロッパ、南北アメリカの地域オフィスの調整・管理を支援する役割を担います。 ・国際営業およびカスタマーサービス責任者を直接サポートし、営業委員会、カスタマーサービス委員会、製品委員会など、地域ガバナンス体制の円滑な運営を確保します。 ・このポジションには、優れた組織力と異文化間での円滑なコミュニケーション能力が求められます。 〇主な責任 ・各地域オフィスにおける営業委員会、カスタマーサービス委員会、製品委員会の構成、コミュニケーション、文書管理を調整・支援します。 ・ボード形式、KPI、レポートの一貫性と正確性を確保します。 ・市場情報、説明資料、その他関連資料の準備・整理を行います。 ・国際営業およびカスタマーサービス責任者の出張手配や各種イニシアティブの管理を担当します。 ・地域訪問、ワークショップ、イベントの企画・運営をサポートします。 ・本社と4つの地域オフィス間の円滑なコミュニケーションと連携を促進します。 ・ToDo項目の進捗管理およびフォローアップを行います。 ・他の本社部門との密接な連携を図ります。 〇キャリアパスと機会 ・このポジションは、国際的な事業運営や地域戦略の実行に直接関わる貴重な経験を提供します。 ・将来的には、グローバル組織におけるプロジェクトコーディネーション、事業運営、リーダーシップ支援などの役割にステップアップするための強固な基盤となります。 変更の範囲:会社の定める業務
日産自動車株式会社
神奈川県厚木市岡津古久
自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品 品質保証(機械) 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
■業務概要: 同社の車両プラットフォームやアッパーボディ、ドアなど車体骨格、外板部品を対象に、ベンチマークとなる他社車両を分解し、形状・構造・材料、コストなどを分析します。 その差異を分析し、部品や構造の合理化案をまとめ、車体設計等の関係部署へ報告・提案を行います。 バリューエンジニアリングの考え方に基づき、各部品設計やプロジェクト開発と連携し、新車の価値向上を実現します。 ■職務詳細: ・他社車両の分解と形状・構造・材料・コストの分析 ・当社車両との差異分析と合理化案の提案 ・バリューエンジニアリングに基づく部品設計とプロジェクト開発の連携 ・量産期間中の価値競争力の維持・向上活動の推進 ■職務の魅力: 車全体の知識やスキルを学ぶことができ、多くの関係者やサプライヤと協力して推進するため、マネジメント力やチームワーク力が磨かれます。 他社車の運転や部品を見る機会が多く、客観的な目線で日産の強みや改善点を認識し、提案することができます。 ■目指せるキャリア: タイヤ開発チームリーダーやマネージャーを目指せます。 タイヤ開発の技術を核としてキャリアを積み、商品企画など他部門への転身も可能です。 グローバルなプロジェクトに参加し、国際的な経験を積むことができます。 ■組織体制: 主管、主担、担当のチーム構成です。 様々な技術スキルを持ったエンジニアが集まり、年齢層も広く、中途入社の方も多いアットホームな職場です。 ■日産自動車: 中長期計画「Nissan Ambition 2030」では、電動化と自動運転技術の進化を通じて持続可能な未来を目指し、2050年までにカーボンニュートラルを達成することを目標としています。 最新の開発技術では、先進的なe-POWER技術や次世代の電気自動車であるアリアを発表しています。 e-POWER技術は、エンジンで発電しモーターで駆動するシステムであり、電動車ならではのスムーズな加速と静粛性、高いエネルギー効率を実現しています。 一方、アリアは最新の電池技術を搭載し、一回の充電で長距離を走行できる能力を持ち、また、ProPILOT 2.0などの先進的な運転支援システムを採用し、安全性と快適性を向上させています。 変更の範囲:会社の定める業務
愛知日産自動車株式会社
愛知県
300万円~449万円
自動車(四輪・二輪), 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 販売・接客・売り場担当
~愛知日産自動車の新車カーディーラー/未経験から日産の顔になれるやりがいあり~ ■業務内容: ・クルマを販売する営業職をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・新車ショールームに来店されたお客様のニーズを引き出しながら、日産車の魅力を伝えていきます。 ・メンテナンスや保険など、周辺商品を軸にして長期のお取引に繋げていきます。 ■ミッション/やりがい ・クルマに関わるお客さまの多様なニーズにお応えし、豊かなカーライフを提案すること。 ・テクニカルアドバイザーやテクニカルスタッフといった店舗内のサービススタッフと連携しながら、定期点検、車検、保険など、様々なシーンでお客さまに最高のサービスを提供していきます。 ・日産の顔としてお客さまのカーライフを支えるやりがいと、お客さまとの信頼関係を築ける大きな喜びがあります。 ■キャリアステップ: カーライフアドバイザー(営業職)→営業マネージャー/販売専門→店長→本部と着実なキャリアステップがあり 販売の専門としてキャリアを磨いたり、マネージャー職へなど多様なキャリアを築けます。 ■企業魅力: ・愛知日産は、名古屋市及び愛知県尾張全域を販売エリアとし、板金・塗装子会社、物流関係子会社を含め約900人の従業員が働く日産のディーラーです。 ・この販売エリアでより多くの日産ファン、より多くのお客さまを創造していこうと、全社員がお客さまに目を向けて仕事をしています。 ・当社は車の販売やメンテナンスを通して、お客さまに満足して頂き、それが我々自身の喜びとなることを働きがいとして仕事に取り組んでいます。 変更の範囲:本文参照
~愛知日産自動車の中古車カーディーラー/未経験から日産の顔になれるやりがいあり~ ■業務内容: ・クルマ(中古車)を販売する営業職をお任せします。 ■業務詳細: ・中古車展示場に来店されたお客様のニーズを引き出しながら、日産車の魅力を伝えていきます。 ・メンテナンスや保険など、周辺商品を軸にして長期のお取引に繋げていきます。 ※中古車はネットが切っ掛けのお取引も多く、写真撮影や動画撮影のスキルも活かせます。 ■ミッション/やりがい ・クルマに関わるお客さまの多様なニーズにお応えし、豊かなカーライフを提案すること。 ・テクニカルアドバイザーやテクニカルスタッフといった店舗内のサービススタッフと連携しながら、定期点検、車検、保険など、様々なシーンでお客さまに最高のサービスを提供していきます。 ・日産の顔としてお客さまのカーライフを支えるやりがいと、お客さまとの信頼関係を築ける大きな喜びがあります。 ■キャリアステップ: カーライフアドバイザー(営業職)→営業マネージャー/販売専門→店長→本部と着実なキャリアステップがあり 販売の専門としてキャリアを磨いたり、マネージャー職へなど多様なキャリアを築けます。 ■企業魅力: ・愛知日産は、名古屋市及び愛知県尾張全域を販売エリアとし、板金・塗装子会社、物流関係子会社を含め約900人の従業員が働く日産のディーラーです。 ・この販売エリアでより多くの日産ファン、より多くのお客さまを創造していこうと、全社員がお客さまに目を向けて仕事をしています。 ・当社は車の販売やメンテナンスを通して、お客さまに満足して頂き、それが我々自身の喜びとなることを働きがいとして仕事に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フィアロコーポレーション
栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 自動車・自動車部品
【創業80年超/大手完成車メーカーとの取引実績多数/モーターショーに展示のコンセプトカーや未来カーの開発・デザイン事業を展開する業界のリーディングカンパニー】 ■業務概要: 1939年モデル製作会社として始まり、国内外の完成車メーカー向けにクルマの「開発サポート」を手掛ける当社にて、世界の自動車メーカーに対し先進的なデザイン提案と完成までのプロジェクトを推進いただきます。 【変更の範囲:変更なし】 ■業務の流れ: (1)訪問/提案 (2)受注 (3)仕様検討 (4)納期やコスト調整 (5)顧客との打ち合わせ (6)製造部との調整 (7)品質確認 (8)納品 (9)見積作成/ご請求 ■業務の特徴: ・社内外双方の関係者と細やかな調整を必要とするため、コミュニケーション力が求められるポジションです。 ・1つのプロジェクトは数年単位となるため、顧客とスムーズなやり取りを行うための関係構築も重要となります。 ■入社後について: 自動車業界の幅広い知識が必要となるため、先輩社員に同行し顧客訪問いただきます。 ■働く魅力: ・インターナショナルメーカーの商品(量産車、ショーカー)に関わることができます。 ・自動車メーカー、部品メーカーの新規開発案件に構想段階からかかわることができるため、今後の自動車を含めたモビリティの未来を一緒に創り上げることができます。 ■当社について: 1939年、モデル製作会社として始まった当社。製造拠点を複数持ち、NC加工機や3Dプリンタなど最新の設備投資にも積極的です。埼玉・栃木の工場に加え、2016年6月、豊田市内に東海クリエイティブセンターを設立しました。 アメリカにも拠点を有し、国内外の完成車メーカー向けにクルマの「開発サポート」を専門に手掛け、モーターショーに展示されるコンセプトカーや未来カーのデザインをカタチにし、世の中に送り出している企業です。 ■当社の特徴: <自社開発案件あり> 技術力の向上・進化と発信のため、散発的に自社開発プロジェクトも行っています。2015年にはジュネーブ国際モーターショーで実際に走るマシン(CIPHER)を開発、走行させた実績もあります。 変更の範囲:本文参照
ヤマハ発動機株式会社
静岡県湖西市新居町新居
新居町駅
450万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, アナログ(電源) 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気)
■募集背景: ヤマハ発動機は国内のプレジャー・業務艇事業でのリーディングカンパニーです。ボートは近年、電装システム、電源システムの高度化、複雑化によりる開発難易度増加で即戦力となる経験豊富な電装開発エンジニアを募集します。 ■業務内容: ・プレジャーボートのボートハーネス開発 ・ボート電装品開発・信頼性開発 ・ボート操船システム制御開発 ■本業務、マリン事業部の魅力・やりがい: ・ヤマハマリンエンジンの商品性の肝となる信頼性開発を担っているというやりがいをもって業務を遂行頂けます。また、2st、4st、電動など多種多様なエンジン開発にたずさわることができ、エンジン開発に想いがある方には絶好の環境であると思います。 ・マリン業界では当面、内燃機関が販売の主流となると想定しています。大排気量・高馬力のエンジンを開発できるため、自動車や建機・農機などの業界でエンジン開発をしていた方もこれまでのご経験を活かしながら挑戦していくことができます。また、電動推進機や水素燃料エンジンを含めたカーボンニュートラルに向けた新商品の量産開発など、チャレンジできる幅が広いことも魅力です。 ・マリン事業はヤマハ発動機において売上高の20%以上を占める事業で、2020年から3年連続で売り上げを伸ばし、営業利益率は20%を超えています。そのため、最先端のFA技術を導入するなど投資も積極的に行っています。 ・福利厚生も充実し、船舶免許取得の費用補助や、参加希望者は外洋でのカジキ釣り大会へ参加する機会もあります。業務においても頻繁に船に乗る機会があり、非日常体験を仕事で味わうことができます。アウトドアレジャーが好きな方には良い選択肢になると思います。 ・北米では、ファミリ—レジャーを通じて家族の絆を深める「コト」に対する消費が期的なトレンドとして増加傾向です。 ・遊び心をはぐくむ環境を大事にしており、マリン事業部の年間有給取得実績平均18.5日、残業月平均21hです。また、男性社員の育休取得率は50%を超え(2歳まで取得可)、事業所内に託児所があるなど家族との時間も大切にすることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~549万円
自動車(四輪・二輪), 設備保全 設備立ち上げ・設計(機械設計)
◆◇充実した教育体制/車両製造から開発・調達まで一貫して行う独自環境/カーボンニュートラル対応◇◆ ■採用背景: 〜需要増加に伴う組織強化のための増員〜 現在、ダイハツグループの約80%の軽自動車が中津で製造されており、組織強化と将来の成長を見据えて、新規車種の生産準備や設備維持管理のエンジニアを募集します。 ■業務内容: 新規車種の生産準備や生産設備の維持管理業務を担当していただきます。具体的には以下の業務を行います。 - 新規車種の車両及び設備検討 - 搬送設備検討、改造 - 塗装金具、治具、前工事台等のCAD設計、量産対応 - ロボットティーチング、色合わせ - 設備メンテナンスの導入、修繕等の計画立案・実施 - 設備の修理、修繕計画立案・実施 - 設備更新計画立案・実施 - カーボンニュートラルの対応 ■仕事の魅力: 様々な領域の技術に触れることで、エンジニアとしてのスキルを幅広く向上させることができます。また、環境に配慮したカーボンニュートラル技術の導入に携わることで、最新の技術に触れ、社会的な貢献を実感できます。 ■キャリアパス: 最初は現場での実務を通じてスキルを磨いていただき、その後はリーダーやマネージャー、さらには部門の責任者としてのキャリアパスがあります。充実した教育体制とサポートにより、長期的なキャリア形成が可能です。 ■教育体制: 入社後は充実した研修プログラムが用意されており、新しいスキルや知識を習得するための支援が充実しています。経験豊富な先輩社員がマンツーマンで指導するため、安心して業務に取り組むことができます。 ■当社について 当社は全国でも珍しい、車両製造工場と設計や調達などの本社機能を一ヶ所に備えた完成車メーカーです。2004年に群馬県前橋市から移転し、軽自動車の一貫生産会社として車両工場を大分県中津市に、2008年からエンジン工場を福岡県久留米市に構え、開発・調達・生産機能を一体化して運営しています。2019年には九州部品センターが大分(中津)工場内に併設され、サービスパーツの供給も行っています。2020年には創立60周年を迎え、現在では軽乗用車、軽商用車、軽特装車の約80%を生産する企業に成長しました。 変更の範囲:会社の定める業務
いすゞ自動車株式会社
神奈川県横浜市西区高島
横浜駅
600万円~799万円
自動車(四輪・二輪), 経営企画 事業企画・新規事業開発
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜 ■採用背景: いすゞは中期経営計画(Isuzu Transformation Growth to 2030:IX)で、2030年に売上高6兆円・販売台数85万台を目標に掲げ、大幅な事業規模拡大を目指しています。 また、お客様や社会の課題を解決するために、多様化する物流・人流ニーズへのソリューションとして、EV・コネクテッド・カーボンニュートラル等の商品・サービス対応も必要になっています。 ■業務概要: ・EV導入国での売り方の立案/企画/課題推進に向け、社内外の関連部署と連携して、EVの稼働を守る体制/仕組み(海外版E-vision等)の作成に携わり、各国の体制構築を支援する ・海外向けEVモニターの事務局を運営し、各国の経験/知見を集約することで、海外でのEV展開に活用する ■業務内容: ・担当国でのEV企画立案及び導入推進 ■入社後のキャリアプラン: 3年後:グループ内でチームのリーダーとして、海外へのEV展開を主導 5年後:海外EV戦略立案におけるマネージャーのポジション ■業務魅力: 【やりがい】 ・100年に一度と言われる自動車業界の変革期において、自らの知見で会社の変化を先導する役割を担う機会がある ・海外市場での新規事業の立ち上げを通して、様々なチャレンジの機会があり成長できる ・世界各国の販売会社を対象にグローバルに活躍することができる 【職場イメージ】 ・当部署は海外営業部門の中核的な仕事を担っており、チーム一丸となって取り組んでおります ・経験、学歴、性別、国籍に関係なく、またキャリア採用者も多く、誰もがフラットに自分の意見を主張し議論し合える職場です ■企業のミッション: 世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
スズキ株式会社
静岡県
350万円~699万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 評価・実験(機械) 整備士(自動車・建機・航空機など)
≪業務の概要≫ 衝突被害軽減ブレーキ、アダプティブクルーズコントロール、誤発進抑制機能、車線維持支援・車線逸脱抑制システムといったADAS制御の実車評価業務を行っていただきます。 ≪具体的な業務内容>> ・実車走行による車両性能評価および制御適合 ・サプライヤとの調整業務 ・社内資料、認証資料などの作成業務 ≪採用背景≫ 先進運転支援領域の開発規模拡大のためです。交通死亡事故ゼロを目指すために各機能を高度に進化させていくと共に、世界中のお客様へ安全・安心なクルマを届ける必要があるため、これらを共に作り上げていく仲間を募集します。 ≪部門のミッション、ビジョン>> 交通死亡事故ゼロを目指すために、先進運転支援技術を全スズキ車へ普及させる必要があります。また、海外の車両においても同じように普及を進め、コストパフォーマンスが高く安全なクルマを届けることで安心で自由な移動を提供します。 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 ≪キャリアプラン≫ 【役職】班長・組長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】本業務を通してテストドライバーとしての経験のみならず、テスト設備の操作経験や構築経験を積む事が出来ます。 【環境】 基本は相良コース勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:マルチスズキ ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ 交通事故削減という社会的課題に大きく貢献する仕事です。弊社は一般のお客様の手が届きやすい車両を世界中で提供しています。世界中の多くの方への貢献を実感できるため、課員のモチベーションは高く、また上司・同僚と気軽に相談しながらチームで協力して課題を解決していく雰囲気があります。 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマテ金属株式会社
群馬県邑楽郡明和町大輪
~
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 設備保全 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
学歴不問
【未経験歓迎!/世界の自動車、車の安全を足元から守る保安部品を製造/ホイールバランスウエイトの有数なメーカー/夜勤なし・ワークライフバランス◎】 ■職務概要: 生産設備・建物の保全業務を担当していただきます。 ■職務詳細: ホイールバランスウエイト製造に係る、設備や建物の保全業務です。修理・点検等は業者に依頼しておりますので業者の手配、段取りが主な業務となります。 ※簡単な日常的な保全もありますが、未経験の方でも問題ありません。設備によって異なりますが、予防保全や事後保全もございます。 ※本社工場に出社いただき、業務のため必要に応じて矢島工場にも社用車で移動いただきます ■組織構成: 生産設備・建物の保全業務は1名(男性)が対応しています。 ■入社後について: 特に未経験の方には丁寧に指導しますので、お気軽にご応募ください。 入社後まずは。定期メンテナンスを行っていただきます。メーカーとのやり取りの際に設備の状態の説明等も行うため、2〜3年かけて設備の知識をつけていただきます。 ■働き方について: ・夜勤は無く、日勤のみです。大きな災害がない限りは急な呼び出しもございません。残業時間が少なく月平均でも5時間以下です。 ・工場には休憩スペースがございます。作業服や安全靴は会社から支給いたします。 ■当社の特徴/魅力: ・太田市の千代田製作所ホールディングスの関連企業として、国内大手自動車メーカーにホイールバランスウエイトを納めて半世紀、自動車の安全走行を陰ながら支えてきた会社になります。 ・国内大手自動車メーカーとの直接取引もあり、小さい会社ながら国内シェアは約3割となっており一年を通して安定した仕事があります。自動車に興味のある方は是非、工場見学にお越しください。 変更の範囲:会社の定める業務
静岡県磐田市新貝
1000万円~
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 事業統括マネジャー 経理(財務会計) 財務
〜世界に誇る「YAMAHA」ブランド/福利厚生充実/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数〜 ■募集背景: ヤマハ発動機の財務部門として企業価値向上に貢献・リードするために人員を強化(増員)します。財務の専門性と事業への理解をもって、経営・事業のパートナーの役割を担って頂きます。 ■職務内容: ・資本政策の立案実行(負債・資本比率、株主還元、BSマネジメント) ・コーポレートファイナンス業務 ・グローバル資金管理 ・事業・拠点支援 ・M&Aプロジェクト参画 ・グループ財務戦略・ガバナンスの立案実行 ・為替・与信などのリスクマネジメント ・決裁審査などの財務ガバナンス強化 ■当ポジションの魅力: ・財務戦略やコーポレートファイナンス領域で多様な経験 ・グローバルな業務経験 ・職制・関係部門との頻繁なコミュニケーション ・キャリア採用者が多く、フラットな職場 ■当社の特徴: <多彩な製品・事業展開> 二輪車からマリン製品、レクリエーショナルビークル、電動アシスト自転車、無人ヘリコプター、産業用ロボット等、陸・海・空で活躍する多彩な製品群・15事業以上を世界中に提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
埼玉県新座市野火止
新座駅
450万円~649万円
自動車(四輪・二輪), システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜 ■採用背景: 社内業務デジタル化への対応迅速化に伴う人財強化のため、採用を開始いたしました。 ■業務概要: 部品技術情報・パーツカタログシステムの企画、設計、導入を通じて、専門性に基づいた問題解決、業務効率改善、付加価値創出を実現します。 また上記担当システムに関連する情報セキュリティとBCPの要素を管理し、情報システムの信頼性と安全性、および必要に応じて法規適合性を確保します。 ■業務内容: アフター領域の部品技術情報システムの企画、設計、導入をお任せいたします。 具体的には下記業務に従事いただきます。 (1)各種IT活用に関わる開発プロジェクト管理 (2)ビジネス戦略・施策・課題遂行上のニーズに適合し、情報システムアーキテクチャー全体の設計と整合性のある情報システムの企画・設計 (3)各アプリケーションの最適な活用、導入に向けたコンサルティングの実施 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■企業のミッション: 世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます。 ■当社について: 【従業員を尊重する企業風土で就業環境◎/離職率約1%】 いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。働きやすさだと、柔軟性の面では多様な就業形態の導入検討に取り組んでおり、在宅勤務制度やノンコアフレックス、また安心感の面では福利厚生サービスの拡充や育児/介護への支援実施、リタイア後の生活支援(DC制度)などがあります。結果として、離職率は過去5年を見ても約1%と低い水準を推移しており、働きやすい環境となっております。 変更の範囲:本文参照
700万円~999万円
自動車(四輪・二輪), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) パッケージ導入・システム導入
■業務概要: 基幹システム刷新の全体事務局におけるSCM,アフター領域担当として、幅広い刷新領域全体を俯瞰した全社IT計画策定を遂行する。 各領域刷新テーマに対してアプリケーション、インフラ両面の構成を把握したうえで、刷新ITアーキテクチャに遵守していることなど刷新全体としての情報システム構成を確認し、関連部門中計との整合性も含め、構築計画の妥当性を精査、調整を行う。 また、基幹システム刷新の推進において、投資申請時など必要時には各刷新領域リーダーと協業して関連部門マネジメント報告を計画・実行し、基幹システム刷新に対する社内の理解度向上、協力の促進を図り、滞りなく推進する。 ■業務内容: ◇全社IT計画策定 事業運営における、IT活用のあるべき姿を描き、実現する (1)グループのIT活用状況の現状といった内部環境、並びに業界動向や競合情報といった外部環境を分析する (2)上記の分析やグループの中長期事業戦略等を踏まえて、グループ全体のIT活用のあるべき姿を策定する (3)策定したあるべき姿を実現するために必要なケイパビリティを定義し、不足部分を補う方法を定める ◇ITコンサルティング 各アプリケーションの最適な活用、導入に向けたコンサルティングを実施する (1)新しい情報システムの導入や既存システムの統合のための必要な手段を特定する (2)システムの最適な活用、導入に向けて必要なハードウェア、ソフトウェア、データベース、周辺機器を手配、実装する (3)システム統合、製品アプリケーション、プロセスの再設計を実施する (4)技術的アップグレードに向けたソリューションを提供する ◇IT業務システム分析 ITベースのソリューションを必要とするビジネスニーズを分析し、ビジネス要件をアプリケーション要件に変換する (1)ビジネスニーズの特定と分析、要件収集の実施、範囲と目的の定義 (2)新しいテクノロジーまたは既存のテクノロジーの代替的な使用によって実現できるビジネスプロセスの解決策または改善策の推奨 (3)ビジネス要件の調査と、アプリケーションシステムのコンポーネント(エンド・ユーザー、ビジネス・プロセス、データ、アプリケーション、デバイス)間の関係の文書化 (4)ビジネス要件をアプリケーション要件に変換 変更の範囲:会社の定める業務
新トモエ電機工業株式会社
東京都大田区大森北
大森(東京)駅
300万円~549万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など)
【全てオーダーメイド生産! /東京湾アクアライン工事でも利用実績あり/平均残業10〜20h・年間休日122日/バッテリー機関車の国内シェア8割以上】 ■職務内容 レンタル車両の入出荷時の整備及び現場でのメンテナンス(定期点検・出張修理等)をお任せいたします。そのほか、出張報告書の作成など簡単な事務作業も行なっていただきます。 【出張について】 ・エリア:西日本全般 ・頻度:週1〜2日程度です。 ・交通手段:基本社用車を使用。遠方への出張は新幹線、飛行機の利用となります。 ・夜勤・呼び出し:ほとんどなし ■組織構成 3名(30〜60代)※中途入社者 ■取り扱い製品の例: 大型(鉄道、道路)中小型(下水道、ガスパイプライン)山岳(水路)トンネル工事における、資機材搬送機械を国内最大級のラインアップで提供しています。 ・リチウム式サーボロコ(バッテリー機関車) ・自走式坑内運搬車両 ・タイヤ式台車 https://www.s-tomoedenki.co.jp/introduction ■事業所紹介 主要部門は、建機車輌部門と産業車輌部門に分かれており、大阪営業所は建機車輌部門中心の営業所となっています (1)建機車輌部門・・・クライアントは大手建設会社となり、トンネル工事で使用するバッテリー機関車及び各種搬送車両の販売・レンタルを行っています。 (2)産業車輌部門・・・クライアントは機械・鉄道商社やフォークリフト販売会社、エンジニアリング会社となり、お客様のニーズに合わせたオーダーメイド製品の製作を行っています。 ■教育体制 会社制度として、半年〜1年間のOJT教育期間を設けています。専属社員を選任し上記期間内はマンツーマンで教育を実施します。今回の求人に関しては、1人立ちが出来ると判断できるまで先輩社員同行で対応していきます。 ■社風 どの案件に対しても、全部門(営業・管理・設計・製造)が連携して取り組まなければ成り立たたない為、一体感のある会社です。上場企業の連結対象会社となり、規程等も整備され落ち着いて働くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
■業務概要: 基幹システム刷新の全体事務局におけるGr経営(財務・経理)領域担当として、幅広い刷新領域全体を俯瞰した全社IT計画策定を遂行する。 各領域刷新テーマに対してアプリケーション、インフラ両面の構成を把握したうえで、刷新ITアーキテクチャに遵守していることなど刷新全体としての情報システム構成を確認し、関連部門中計との整合性も含め、構築計画の妥当性を精査、調整を行う。 また、基幹システム刷新の推進において、投資申請時など必要時には各刷新領域リーダーと協業して関連部門マネジメント報告を計画・実行し、基幹システム刷新に対する社内の理解度向上、協力の促進を図り、滞りなく推進する。 ■業務内容: 全社IT計画策定 事業運営における、IT活用のあるべき姿を描き、実現する (1)グループのIT活用状況の現状といった内部環境、並びに業界動向や競合情報といった外部環境を分析する (2)上記の分析やグループの中長期事業戦略等を踏まえて、グループ全体のIT活用のあるべき姿を策定する (3)策定したあるべき姿を実現するために必要なケイパビリティを定義し、不足部分を補う方法を定める ITコンサルティング 各アプリケーションの最適な活用、導入に向けたコンサルティングを実施する (1)新しい情報システムの導入や既存システムの統合のための必要な手段を特定する (2)システムの最適な活用、導入に向けて必要なハードウェア、ソフトウェア、データベース、周辺機器を手配、実装する (3)システム統合、製品アプリケーション、プロセスの再設計を実施する (4)技術的アップグレードに向けたソリューションを提供する IT業務システム分析 ITベースのソリューションを必要とするビジネスニーズを分析し、ビジネス要件をアプリケーション要件に変換する (1)ビジネスニーズの特定と分析、要件収集の実施、範囲と目的の定義 (2)新しいテクノロジーまたは既存のテクノロジーの代替的な使用によって実現できるビジネスプロセスの解決策または改善策の推奨 (3)ビジネス要件の調査と、アプリケーションシステムのコンポーネント(エンド・ユーザー、ビジネス・プロセス、データ、アプリケーション、デバイス)間の関係の文書化 (4)ビジネス要件をアプリケーション要件に変換 変更の範囲:会社の定める業務
本田技研工業株式会社
栃木県
550万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) 基礎・応用研究(有機)
〜異業界出身者も活躍中/ボトムアップ・挑戦を後押しする社風/福利厚生充実◎/年休121日/スーパーフレックス〜 ■職務内容: ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。 リチウムイオンバッテリーにおける以下業務 ・活物質、セパレータ、電解液の材料開発 ・データサイエンス、機械学習等を活用した材料開発プロセス進化 ・量産プロセスを考慮したセル極群(電極・セパレータ)と電解液設計およびセル構造設計 ・小型セル試作・評価とモデルによる実セル特性予測 ・パイロットラインによる実セル試作(ホンダセル量産性検証) ・セル特性評価(性能、構造、安全性) ・材料単体メカニズムとそれに基づくセルの複合反応メカニズム解明と対策提示 ・セル充放電モデル、劣化モデル構築による開発プロセス効率化 ・リチウムイオンバッテリー制御開発(状態推定、入出力管理、故障検知) ・車載条件でのバッテリー性能診断、劣化予測技術の進化 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 ■開発ツール:※ミッションにより異なります ・セル評価/計測ツール:充放電装置、インピーダンス、安全性試験装置、構造信頼性試験装置 ・材料分析:一般的な化学分析装置(形態観察、構造解析、元素分析 等) ・電池試作ツール:混錬装置、塗工装置、圧延装置、巻回装置、グローブボックス 等 ・シミュレーション/HILS関連ツール:Matlab、Simulink 等 ■業務の魅力: Hondaとしては2040年にZEV100%というチャレンジングな目標に向けて研究開発をしております。 今後、進化拡大してゆく電動車および、その先のエコロジーな社会のキーコンポーネントである、電動車駆動用二次電池システムの研究開発に携わることが出来ます。 また新規技術領域かつカーボンニュートラル社会の実現への貢献という、エンジニアにとって魅力と大きな達成感を得ることが出来る仕事です。 「新たな成長・価値創造を可能とする企業への変革」に一緒にチャレンジしていきましょう。 変更の範囲:会社の定める業務
エナジーシステムサービスジャパン株式会社
東京都大田区平和島
流通センター駅
400万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車(四輪・二輪), 工作機械・産業機械・ロボット 機械・電子部品
◆◇安定性◎社会インフラを支える・日立G/福利厚生充実/長期的な顧客関係を築く環境◆◇ ■採用背景:製品に対する引き合いが増えていまして、売上拡大に伴う増員採用でございます。 ■職務内容: 産業用蓄電池や電源装置をオフィスビル、工場プラント、空港、鉄道などに対して保守点検・修理を行います。 社用車で顧客を訪問し、保守点検や修理作業を実施します。 また、保守点検や修理の報告書、見積書、提案書、請求書を作成します(Word、Excel、PowerPointを使用) ■組織構成:28名 ■入社後について: スキルに応じてOJT、資格取得推奨、講習会受講などにより技術を習得し、スキルアップが可能です。 ■魅力: ・鉄道、空港、電力会社、官庁など、社会的に影響力の大きい顧客が中心で、自身の活動が社会インフラとして広く社会に貢献できる点が魅力です。 ・産業用電池の販売だけでなく、工事やメンテナンスも手掛けるため、長期的な顧客関係を築く中で顧客からの感謝をより感じることができます◎ ■社風: ・風通しが良く、社員間の距離も近いため、わからないことはすぐに聞ける環境が整っています。 ・非常に和気あいあいとした安定した風土で、腰を落ち着けて仕事に取り組むことができ、将来の幹部候補としての働きを期待されています。 ■働き方について: ・夜勤対応:閑散期⇒月1回あるかどうか程度/繁忙期⇒月2回程度(事前にわかっているものになります) ・緊急対応:頻度少、顧客からの直接連絡無し(基本的に部課長にコールセンターや顧客から連絡が入るため) ※部課長が一次対応後、担当を割り振りますが、ご入社1〜2年目のサービス員が単独で対応することはほぼありません。 経験のあるサービス員が主対応者として動き、ご入社年次の浅い方が補助として同行することはございます。 ■出張について: 出張は主に関東一円が対象となります。 出張期間は案件内容によって異なりますが、短くて日帰り、長い場合は1週間程度となります。 ※100km圏外の訪問先となる場合、前泊を伴うこともございます。 ■当社について: 当社の産業用蓄電池は都市開発やエネルギー関連などの分野で高い実績を上げています。 風通しが良く、和気あいあいとした雰囲気が魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
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