5001 件
株式会社石井自動車
香川県木田郡三木町井戸
井戸駅
~
-
自動車(四輪・二輪) 自動車ディーラー, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 販売・接客・売り場担当
学歴不問
【車好きな人歓迎!1907年(明治40年)の創業・「町のクルマ屋さん」として地域のお客さまに寄り添う/転勤なし・平均勤続年数15年以上と長く働きやすい環境◎】 ■業務内容: 既存のお客さまに対して、車の買い替え提案や、マイカーリースの販売などを行う職種です。車の販売後も整備・保険などのサポート部門と連携して、お客さまのカーライフを長期的にサポートしています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【具体的な業務】 ・未経験の方の場合は、店頭販売から学んでいただきます。 ・車の知識ある方は、先輩とともに外回りで法人・個人訪問から始めていただきます。 土日の商談に繋げるよう、平日に、車検の何か月前からのアプローチ、企業の状況、家族構成などの情報収集を行い、新たな販売に繋げる情報を得る活動を行います。 現在は自動車保険も営業として提案してもらっていますが、今後は保険選任の営業職を作る予定です。 将来的な営業スタイルとして、保険営業とタッグを組み、保険内容の見直しから入り、生活スタイルに合った自動車販売・リースやメンテナンスプランを提案営業いただく予定です。 ■組織構成: ・営業リーダー2名(50歳、40代後半) ・外回り担当4名 ■当社の魅力 : ・マイカーリースが主体です、顧客の要望をヒアリングし、生活スタイルに合わせた保険、車をご提案します。 ・整備事業を昭和31年に設立(さぬき市)。顧客が定着しているため、車検などのリピート75%です。 また、マイカーリースを主体としているため、定期的なメンテがあります。 変更の範囲:本文参照
350万円~599万円
自動車(四輪・二輪) 自動車ディーラー, 整備士(自動車・建機・航空機など) 大工・とび・左官・設備など
【車好きな人歓迎!1907年(明治40年)の創業・「町のクルマ屋さん」として地域のお客さまに寄り添う/転勤なし・平均勤続年数15年以上と長く働きやすい環境◎】 ■業務内容: 普通自動車・軽自動車の整備、車検、メンテナンス、オイル・バッテリー交換、タイヤ交換などの作業を担当していただきます。 予約のスケジュール管理をしていますので作業がしやすい環境です。 車検が混む時期の2・3月が繁忙期です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ: ロータスクラブ(整備事業を中心とした自動車関連サービスの全国ネットワーク組織)に所属しており、その基礎プログラムに沿って研修を実施します。 ・未経験者の場合: 現場に入って先輩についてもらいながら車検整備(エンジンオイル交換、タイヤ交換など)から学び、できるサービス内容を増やしていきます。 ・経験者、資格保持者の場合: まず力量を見るため、一通りの業務を実施いただき、適した業務をお願いします。 ■当社の魅力 : ・マイカーリースが主体です、顧客の要望をヒアリングし、生活スタイルに合わせた保険、車をご提案します。 ・整備事業を昭和31年に設立(さぬき市)。顧客が定着しているため、車検などのリピート75%です。 また、マイカーリースを主体としているため、定期的なメンテがあります。 変更の範囲:本文参照
株式会社We Car CORE
大阪府貝塚市澤
二色浜駅
400万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 販売・接客・売り場担当
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜国産・輸入車の販売ディーラー/インセンティブ豊富/飛び込み営業なし〜 ■仕事内容: 国産・輸入車の販売ディーラーである当社にて、営業をご担当いただきます。主に自動車の買取・販売業務をお任せします。メインの取り扱い車は輸入車です。 <車の買取> ・来店/お電話などでの査定の依頼 ・点検シートを用いて、車の状態をチェック ・本部への査定依頼 ・査定結果をお客様に伝え、納得いただければご成約 <車の販売> ・来店されたお客さまとの商談 ・既存の法人さまへの訪問営業 ・新規の法人さまへの開拓営業 ・その他、自動車に係る業務 ◇一日の仕事の流れ ・9:45 店舗の掃除など開店準備 ・10:00 開店 来客や事前予約のお車の買取査定・商談 ・18:00 閉店準備・明日のお客様の事前準備 ・19:00 退勤 ■給与制度について: (1)年俸契約制度 安定した収入が得られる仕組みで、未経験の方におすすめです。 業界知識やスキルを学びながら、安心してスタートできる体制です。 最低でも年収400万円を保証。契約年数1年半or2年です。 (2)インセンティブ制度 初月から成果に応じたインセンティブが発生するため、業界経験者や高収入を目指す方に最適。成果次第で収入アップが可能な制度です。 (3)キャリアアップ機会 営業実績がある方は管理職を目指せます!評価基準が明確で、実力が評価される環境でございます。また高い成績を残した分だけ、給与に反映されます! 【給与の仕組み】 月給220,000円以上+毎月のインセンティブ+年に2回のインセンティブ+賞与年2回+各種手当 変更の範囲:無
本田技研工業株式会社
東京都
450万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
■職務詳細: 車両およびコネクテッドサービスの高速開発を実現するために、デジタルツイン技術を活用したプラットフォームの構築をリードする開発者として下記のような業務を推進いただきます。 ・デジタルツイン実現に向けた技術動向の調査 ・Hondaのビジネス戦略、商品戦略の方針等を鑑みた、デジタルツイン技術を活用したプラットフォームの達成技術方針・ロードマップの構想検討及び策定 ・デジタルツインに関する研究およびPoCの推進 ・プラットフォームの開発(要件定義/設計/テスト/本番展開) ・自動車開発チームやコネクテッドサービス開発チーム、社外パートナーと連携した新機能・サービスの検討、企画 ■魅力・やりがい: ・Hondaはグローバルでの更なる成長を目指し、全社を挙げてコネクテッド領域の強化を行っており、コネクテッド開発をさらに加速させるための最先端デジタルツイン技術を活用してプロジェクトのリーダーとして次世代コネクテッドプラットフォームをプラットフォームの企画・開発を行うことができます。 ・デジタルツインは業界全体でも発展途上の領域であり、業界の先駆者として最新技術を取り入れながらモビリティを進化させることができます。 ・従来型の新機種車両開発プロジェクトだけでなく、電気自動車プロジェクトおよび、それらを取り巻く新ビジネスの企画からプロジェクトの議論に参加することができます。 ・コネクテッド領域のスコープは自動車に限らず、バイクや航空機など様々なモビリティへの拡大を視野に入れておりモビリティの未来に関わる機会があります。 ・ハードウェア×ソフトウェアの両立でスピード感をもって自動車業界の大変革に挑戦することができます。 ・世界を代表するモビリティメーカーとして最先端のコネクテッドプラットフォーム、サービス、ユーザーエクスペリエンスを世界中のお客様に届けるという大きな責任と感動のある仕事に携わることができます。 ■教育体制: 当部門では全社共通の研修に加えて、業務に必要となるスキルを習得できるように、職種に合った幅広い研修を用意しています。 変更の範囲:会社の定める業務
栃木県
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 無線・通信機器 自動車・自動車部品・車載製品
■職務詳細: ※ご経験や適性に合わせて以下業務のいずれかをお任せします。 ・SDV車両一台分の電気電子アーキテクチャ設計 ・セントラルECU開発 ・ゾーンECU(ボディコントロールユニット)開発 ・アンテナモジュールの研究 ・診断機通信/SOVDの開発 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります 【開発ツール】 AUTOSAR Adaptive/Classic, C/C++, Python, Javascript, シェルスクリプト, Doors, EnterpriseArchitect,PREEvision, JIRA/Confluence, Git, SVN, Jenkins, GoogleTest framework, Docker ■魅力・やりがい: ・100年に一度と言われるCASEの時代に、共に挑戦ができます。 ・グローバルな舞台で、自ら最先端の技術を作り出し、目に見える形で社会に貢献できます。 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
【ソフトウェアの開発プロジェクトマネージメントのある方へ/事故ゼロ社会への貢献/業界トップクラスの性能とスピードでの新技術の上市/福利厚生◎】 ■職務概要: 先進安全支援システム(運転支援・自動運転・駐車支援)と視界支援システムにおけるOTA(Over The Air:車両などのデバイスのソフトウェアを無線通信で更新)適応に際する、プロジェクトマネージメントを行っていただきます。 ■職務詳細: ・各開発部門の開発プロジェクトマネージメント ・アジャイル開発シフトにむけたプロセスのセットアップ ・開発リスクの査定、エスカレーション ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 ■魅力・やりがい: ・Honda Sensing、自動運転、自動駐車、視界支援領域において、業界の中でもトップクラスの性能とスピードで新技術の上市を行なっており、業界をリードできるポジションを担う可能性を秘めております。 ・最先端の技術が身に付くと共にお客様価値に直結する技術の開発に携われます。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 整備士(自動車・建機・航空機など) 販売・接客・売り場担当
\高級輸入車取扱多数◎『自動車整備士資格』『自動車検査員資格』を活かしてください/ ■仕事内容: アフターサービスとしての自動車整備業務をお任せします。 ◇来店されたお客様の自動車の車検や修理・点検 (場合によってはサービスフロント業務も行っていただくこともあります。) 軽自動車や輸入車など様々な車種の自動車整備業務をお任せします。 お客様のご要望をお聞きした上で、最適な整備・車検を行っていただきます。 ■具体的な業務内容: ・来客時の修理提案、見積もり作成業務 ・中古車全般の点検/修理/車検業務 ・オイル交換/タイヤ交換 ・その他、整備業務に付随する業務全般 ※自動車検査員の資格をお持ちの方は資格が活かせます(資格手当あり)。 ◎お客様が快適に運転し続けられるよう、サポートするのがこの仕事のミッションです。 ◇1日の仕事の流れ ・9:45 店舗の掃除などの開店準備 ・10:00 開店 自動車整備業務 ・18:00 日報制作・閉店準備・明日のお客様の事前準備 ・18:30 閉店 ■求人のポイント: ◇インセンティブ3種。毎月・年2回・その他契約のインセンティブあり◎ ・さらに賞与年2回支給。努力がしっかり報われます◎ ・年1回昇給のチャンスがあります◎ ◇高級輸入車の取り扱い多数。自動車好きの方必見です◎ ◇社内研修例・座学もあり ・会社や業界の知識 ・基本的なビジネスマナー ・中古車査定方法 ・商談/営業の知識 ・社内システムの使用方法 など ◎他にも、メーカー主催の各種研修があり、知識を習得していただけますので、ご安心ください。 変更の範囲:無
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 基礎研究・先行開発・要素技術開発 自動車・自動車部品・車載製品
〜業種未経験歓迎/ソフトウェア開発のプロジェクトマネージャー経験をお持ちの方へ/福利厚生充実〜 ■職務概要: つながるクルマで、さらなる安心・快適をお届けするため、コネクテッドカー・サービスのソフトウェアプロジェクトリーダーをお任せします。 ■職務詳細: 車載情報システム(デジタルコックピット等)およびインフォテイメントシステムの ・開発計画策定 ・開発進捗管理 ・経営層への進捗状況報告 ・プロジェクト推進のため社内外関係各所との調整 ・報告対応 ※他部門や開発協力会社、研究機関など様々な関係者とコミュニケーションをとりながら開発業務を進めていきます。 海外出張など発生する可能性も大いにございます。 ■魅力・やりがい: 自ら構築したプロセス、仕組みで開発した大規模ソフトウェアをグローバルに展開することで、新たな企業価値や車の価値を提供することができます。 また、把握した最新の技術動向をもとに、中長期技術戦略の立案、実現手段の継続的な導入をすることが可能であるため、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きなチャレンジできる環境です。 ■開発ツール: ・構成管理ツール:Git(Gerrit)/SVN ・開発言語:Java,C/C++,JavaScript,Python,Perl ・インフラ:Amazon Web Service,On−Premises ・開発手法:Waterfall,Agile(Scrum,Kanban) ・コミュニケーションツール:Slack(or Teams) ・プロジェクト管理ツール:JIRA,Confluence等 ・データ分析ツール:Qlik等 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。 変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
〜業種未経験歓迎/世界的な完成車メーカー/福利厚生充実〜 ■職務概要: つながるクルマで、さらなる安心・快適をお届けするため、自動車とサービス全体の価値・UXの創造に影響力と決定力を持つ、デジタルコックピット領域のシステム・ソフトウェアの開発プロセスの構築・改善をお任せします。 ■職務詳細: 車載情報システム(デジタルコックピット等)におけるインフォテイメントシステムの ・ソフトウェアの開発プロセスの構築・改善 ・ソフトウェア開発のプロジェクト運用支援(進捗管理、不具合管理) ・プロセス改善に必要なツール開発 ※他部門や国内外のベンダー、研究機関など様々な関係者とコミュニケーションをとりながら開発業務を進めていきます。 海外出張など発生する可能性も大いにございます。 ■魅力・やりがい: 激変する車業界の中で変革の中心となって業務推進はでき、大規模ソフトウェアの開発プロセスや評価プロセスを自ら構築、改善していくことができます。 また若い組織であるため新しいツールの導入等、自ら手を上げることで大きな役割を担うことが出来ます。 ■開発ツール: ・システム開発言語:Java,C,C++ ・ツール開発言語:Python,TypeScript ・開発管理:JIRA,Confluence ・構成管理ツール:Git/Gerrit/SVN ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。 変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) プロジェクトマネージャー
〜プロジェクトマネージャーの経験をお持ちの方へ/世界的な完成車メーカー/福利厚生充実〜 ■職務概要: 当部門では100年に1度と言われる変革期にある自動車業界の重要テーマ「CASE」の根幹を成すコネクテッドプラットフォーム(※車(モビリティ)とヒトをつなぐデジタルサービスプラットフォーム)を構築しています。インターネットを介してリアルタイムで世界中の車とヒトをつなぎ合わせることで、事故防止による安全な社会の実現やモビリティの未来を形作る新しい取り組みに挑戦しています。 最新技術を活用したコネクテッドプラットフォームやサービスの実現に向けて、自動車の企画開発とコネクテッドプラットフォーム・サービス企画開発のコラボレーションを主導し、プロジェクトをリードする機会がここにあります。 「自動車×ITの力で、よりよい社会を構築したい」 「自動車のあり方を変えるような影響力の大きな事業に携わりたい」 「みんなの力を結集し、大きな仕事にチャレンジしよう」 新たなモビリティの未来を一緒に創りませんか ■職務詳細: Hondaの機種/製品と連携したコネクテッドプラットフォームにおける自動車開発(機種/車載システム)チームとの連携リーダーとして、下記のような業務を推進いただきます。 ・自動車開発チームの開発計画と連携した、グローバルでのコネクテッドプロジェクトの推進・展開 ・自動車に搭載されたコネクテッドプラットフォーム・サービスの実機能検証のリード ・既存コネクテッドプラットフォームに対する新たな要求仕様の整合 ・経営層及び、国内・海外関連部門に対してのコネクテッドプラットフォーム戦略の整合 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。 変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
500万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), データベースエンジニア システム構築・運用(インフラ担当)
◆◇英語を活かせる/他業界からの中途入社者多数活躍中/業界知見不問/グローバルかつ大規模なプロジェクトをリード◆◇ ■概要 All HondaのPLM(BOP/BOE)を中心とした開発情報基盤の企画、設計、開発/構築、導入をお任せします。 ■募集背景 10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。 昨今、人工知能やビックデータをはじめとするデジタルテクノロジーの進化に伴い、Hondaでは、人と協調する新たな価値をもった「モノ・コトづくり」に取り組んでいます。 ものづくり改革を支えるデータ活用と統合開発情報DBやIT開発環境を構築・展開するために、CAD・CAE・E&E・部品表システム等の PLM・ALM基盤上の各種システム・サービスを組合せ、開発工程におけるトレーサビリティなど各事業で求められる情報をタイムリーに取得/活用できる環境を構築し、全社のDX推進に貢献するための仲間を募集します。 ■業務内容 ・二輪・四輪・パワープロダクツの各事業におけるエンジニアリング業務を支援するPLM、及びアプリケーション・システムの企画、構築、導入をお任せします。 ・次世代工場に向けた新生産システムやアプリケーションに必要なデータ基盤の企画、構築、導入をお任せします。 ・開発フェーズにおいては、ベンダーに協力を得ながらQCDを意識したプロジェクト推進をお任せします。 ■魅力・やりがい グローバル企業であるHondaのシステム開発部門の中心で世界初/世界一のPLMシステムを構築することによって、新たな企業価値や車の価値をもたらす可能性を秘めた領域であり、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。 一緒に未来のHondaの在り方を定義し、今まで以上に世の中に価値を提供していくためのコア業務を担っていきましょう! ■開発ツール 開発言語:Java Script、HTML、CSS、PL/SQL、Python、PHP、Ruby Webサーバー:WebLogic、WebSphere、Apache、IIS サーバー:Windows、Linux OSS:Tomcat 開発ツール:Jira、GitHub、Mendix 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
◆◇「環境負荷ゼロ」EVシフトへ向けて全社を挙げて基幹システムを刷新中/海外売上高比率8割超のグローバル企業/学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境◆◇ ■概要 Hondaのものづくり改革を支える四輪開発情報活用基盤の構築と運営、及び活用プロセス最適化をお任せします。 ※複数部署合同で書類選考を実施致します。書類にて適性を判断させていただき、面接以降は各部署で選考を実施致します。 ■業務内容 四輪開発にまつわる情報をデジタル化し集約する取り組みを行ってきており、その必要情報をタイムリーにユーザーに提供しつつ、更に、デジタル技術を駆使した活用手法を構築し、開発現場に適用していく事で、Hondaのものづくりにおける品質保証及び効率向上を図る業務を担当いただきます。 ■具体的な業務 (1)All Hondaでの開発データ活用改革プロジェクトへ参画し、最適な開発プロセスの構築と各室課内への展開 (2)現在の運用をBEVやSDVなどの新ニーズに対応させる為の進化検討を設計各室課や新商品開発部門と連携して企画、実行 (3)CADをはじめとする開発情報や、それらをベースにアッセンブリーしたシミュレーションモデルをタイムリーにユーザーへ提供する活用基盤の構築に加え、グローバル拠点の展開支援の実施 ■魅力・やりがい ◇四輪事業をメインとして、Honda国内、海外のAll Hondaが対象スコープとなります。 ◇最新デジタル技術とAll Hondaのノウハウを活用して、強い体質を実現する為のグローバルワイドな重要プロジェクトに参加でき、デジタル技術の研鑽とそれらプロジェクトリードの立ち位置で仕事を進めることができます。 ◇世界各地域の仲間と一緒に未来のHondaの仕事の在り方を考え最適な手法を定義し、今まで以上に全世界のHondaユーザーへ価値を提供していくためのコア業務を担っていくやりがいのある仕事です。 ■キャリアパス プロジェクトメンバーとしての経験や四輪機種開発運用の経験を積んだあとは、業務改革プロジェクトのPL/LPL(開発総責任者)として活躍が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ダブルツリー
岡山県岡山市中区兼基
400万円~599万円
自動車(四輪・二輪), 組立・その他製造職 整備士(自動車・建機・航空機など)
〜岡山県就職人気企業ランキング第2位の岡山を代表する人気企業/残業平均月17h/離職率8,9%(全国平均14,6%)/年間販売台数・車検台数ともにトップクラス(岡山・香川)/有給取得平均日数12日〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇お客様よりお預かりした自動車の車検をはじめとした自動車整備業務をご担当頂きます。 ◇短時間車検をメインにしたお客様との対話に重点を置いたニューサービスです。お客様の話を聞き、アドバイスをしながらお車の診断や修理を行うことがミッションです。 ■業務の特徴: 対応車種について軽・普通車を問わずオールメーカーの取り扱いがございます。・TOYOTA/ホンダ/マツダ/スバル/SUZUKI/ダイハツ/三菱など 多様な車種に携わる事が可能です。 新古車の取り扱いがメインのため受注率も50%(通常10%程度)と高い数値となっております。 ■工場の設備環境: スポットクーラー設置に加えて、ファン付きのベストの支給やアイスネッククーラーも支給をさせていただいております。 ■同社の特徴: (1)岡山県就業人気企業ランキング2位×新卒採用(2024年山陽新聞社発表) (2)「教育制度が充実している企業」部門岡山県1位(2018年6月株式会社シーズ発表) (3)新卒入社後3年以内の離職率13.9%※国内平均31.8%(2017年10月厚生労働省発表) (4)「年間休日日数の増加」や「残業時間の削減」※残業平均月14h、「育休産休制度の充実」など、社員が安心して働ける環境づくりに積極的に着手をしています! ■同社の特徴: ・同社は従業員数320人、平均年齢31.4歳と若い組織です。売上も毎年伸び続け、お陰様で2023年度には売上実積150億円を達成したパワーあふれる会社となっています。 ・現在16店舗で活動をしております。この先も店舗を増やし、ディーラーとして新規販売部門を創設する計画があります。 ・目標は国内有数の自動車販売会社になることです。その原動力となるのが社員の笑顔と若さ、親しみやすい社風と考えています。 ・当社の基本姿勢は個人の持っている能力を伸ばすこと、そして仕事を楽しみながら働くことです。今も創業時の精神を持ち、社員一丸となって取り組み続けています。
株式会社関電L&A
大阪府大阪市西淀川区歌島
500万円~649万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 総務 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容: 関西電力のグループ会社である株式会社かんでんエルオートシステム(当社の子会社)の総務・労務部門において、業務を担当いただきます。 ■業務詳細: 〇役員車運転手の管理 〇車両の運行管理 〇関西電力送迎バスの運行管理 〇社外委託先との契約管理 〇給与・庶務業務全般 その他の総務労務業務についても、ご経験や適性を踏まえて段階的にお任せしていきます。 また、将来的には事業部門(保険代理店業)へのキャリアチェンジも想定しています。 ■就業環境 総務・労務部門は業務の特性上、正確さや安定した運用が求められますが、ワークライフバランス実現の観点からも、業務の属人化を避け、状況に応じて柔軟な対応ができる一体感のある体制を理想としています。 また、将来的には事業部門への異動も見据えたキャリアステップを想定しておりますが、営業職においても個人ノルマはなく、チームで目標達成を目指して、お客様としっかり向き合っていただける環境です。 ■当社の魅力(出向期間中も待遇面の変更なし) <休日> 年間休日が123日(土日祝休み)に加え、有給休暇12〜20日+リフレッシュ休暇3日がございます。有給休暇の取得も奨励されており、ワークライフバランスを重視した働き方ができます。 52週×土日+祝祭日を全て休みにしているため、上記の日数が実現できております。 休日出勤もほぼなく、時期によりますが、全社の残業平均は約16時間/月 程度です(2023年度) <福利厚生> 扶養手当やカフェテリアプランなど、福利厚生面も充実しており、長期的に安心して働くことができます。その他、ライフイベントサポート制度により、従業員のライフイベントを会社としてしっかり支援しています。 <評価制度> 社員の職級は1〜6級に分けられており、年1回の能力評価で上位の職級要件を満たしていれば、1段階昇格いただけます。賃金は本給と成果給から成り、本給は毎年昇給がございます。(上限あり) 成果給は5段階で、毎年の成果に対する評価に応じて決定します。 <資格支援制度> 業務遂行に必要な資格取得は会社費用で取っていただいております。 社外資格合格祝金制度もあり、スキルアップをバックアップする環境が整っております。 変更の範囲:当社業務全般
350万円~499万円
〜岡山県就職人気企業ランキング第2位の岡山を代表する人気企業/残業平均月14h/離職率8,9%(全国平均14,6%)/年間販売台数・車検台数ともにトップクラス(岡山・香川)/有給取得平均日数12日〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇お客様よりお預かりした自動車の車検をはじめとした自動車整備業務をご担当頂きます。 ◇短時間車検をメインにしたお客様との対話に重点を置いたニューサービスです。お客様の話を聞き、アドバイスをしながらお車の診断や修理を行うことがミッションです。 ■入社後について: 先輩社員について業務を覚えていただきます。定期面談や研修も充実しております。 ■業務の特徴: 対応車種について軽・普通車を問わずオールメーカーの取り扱いがございます。・TOYOTA/ホンダ/マツダ/スバル/SUZUKI/ダイハツ/三菱など 多様な車種に携わる事が可能です。 購入〜整備やアフターフォローまで一貫して対応しております。新古車の取り扱いがメインのため受注率も50%(通常10%程度)と高い成約率です。 ■工場の設備環境: スポットクーラー設置に加えて、ファン付きのベストの支給やアイスネッククーラーも支給をさせていただいております。 ■同社の特徴: (1)岡山県就業人気企業ランキング2位×新卒採用(2024年山陽新聞社発表) (2)「教育制度が充実している企業」部門岡山県1位(2018年6月株式会社シーズ発表) (3)新卒入社後3年以内の離職率13.9%※国内平均31.8%(2017年10月厚生労働省発表) (4)「年間休日日数の増加」や「残業時間の削減」※残業平均月14h、「育休産休制度の充実」など、社員が安心して働ける環境づくりに積極的に着手をしています! ■同社の特徴: ・同社は従業員数320人、平均年齢31.4歳と若い組織です。売上も毎年伸び続け、お陰様で2023年度には売上実積150億円を達成したパワーあふれる会社となっています。 ・現在16店舗で活動をしております。この先も店舗を増やし、ディーラーとして新規販売部門を創設する計画があります。 ・当社の基本姿勢は個人の持っている能力を伸ばすこと、そして仕事を楽しみながら働くことです。今も創業時の精神を持ち、社員一丸となって取り組み続けています。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), データサイエンティスト・アナリスト データサイエンティスト・エンジニアリング
〜データエンジニアリングの役割を担っていただきます/グローバルな舞台で自ら最先端の技術を作り出し、目に見える形で社会に貢献/福利厚生充実〜 ■職務詳細: 車載から集めたデータを簡単にソフトウェアエンジニアが扱える状態にする”データプラットフォームの開発”をお任せします。 ・データ収集、処理、保存のためのインフラストラクチャーの設計と実装 ・データの可視化およびアクセス制御機能の開発 ・データのリアルタイム処理および分析機能の統合 ■開発ツール: AUTOSAR Adaptive/Classic、C/C++、Python、Javascript、シェルスクリプト、Doors、EnterpriseArchitect、PREEvision、JIRA/Confluence、Git、 SVN、Jenkins、GoogleTest framework、Docker ■魅力・やりがい: ・100年に一度と言われるCASEの時代に、共に挑戦ができます。 ・グローバルな舞台で、自ら最先端の技術を作り出し、目に見える形で社会に貢献できます。 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。 変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品・車載製品 評価・デバッグ
■職務詳細: 新型車向け電動四輪駆動システム(電動AWD)の車両適合業務をお任せいたします。 【具体的には】 BEV及びハイブリット用の電動AWDシステム開発における ・車1台分としてのシステムコンセプト設計及びその具現化と実車検証 ・求められる環境性能、商品性能仕様の策定・適合業務 ・駆動システム・関連コンポーネントのベンチおよび実車テスト・評価 ・シュミレーション、バーチャル技術、生成AI等を活用した開発効率向上に向けた研究 ※電動四輪駆動技術(電動AWD)については【こちら】 ※AWDの役割とは・・・駆動力を4つのタイヤに配分し、安定性や走破性を向上させること。直進性能だけでなく、旋回性能にも大きく影響を与えます。そのため、サスペンションやステアリング、ブレーキといった関連部署と連携しながら、駆動力配分を適切にコントロールし、意のままの運転フィーリングを実現することが求められます。 ※業務上、海外現地法人・取引先等とのやり取りが発生します。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【開発ツール】 プロジェクト管理:Teams, Sharepoint データ設定、計測:INCA シミュレーション:Carsim ■魅力・やりがい: 自分が開発した車両が日本及びグローバルに展開され、成果を目にすることができ大きな達成感を味わう事ができます。AWDユニットそのものの開発は別部署で行っていますが、要求性能を基に理論と実車挙動からその使い方を決め、クルマ1台分としての性能を決める大きな役割があり、駆動系開発の中ではお客様に一番近いポジションと言えます。街中で携わった車両に出会った時や、お客様から高い評価を受けた際には、つくる喜びを実感できます。また、業務で与えられる個人の権限が大きく、多くのことを自分の裁量で決めて仕事を進めることができます。幅広い開発業務の経験を重ねることで、将来的には車両挙動の判断能力に加え、自動車工学や電動ユニットの知識を併せ持ち、開発リーダーやAWDシステムの要求設計ができるエキスパート人材としてご活躍いただく環境があります。 変更の範囲:会社の定める業務
1000万円~
〜マネジメント経験を活かせるポジション/SDVを実現していく上で非常に重要なテーマとなっている次世代のプラットフォーム開発における役割を担う/福利厚生充実〜 ■職務詳細: ※ご経験や適性に合わせて以下業務のいずれか及び組織マネジメントをお任せします。 ・車載OS開発 ・大規模ソフトウェアアーキテクチャ開発における課題策定 ・ソフトプラットフォームの開発(=あらゆる車載機能が搭載されたセントラルECUのソフトウェア開発)に向けた大規模ソフトウェアアーキテクチャの要求仕様策定、設計、実装、評価 ■開発ツール: AUTOSAR Adaptive/Classic、C/C++、Python、Javascript、シェルスクリプト、Doors、EnterpriseArchitect、PREEvision、JIRA/Confluence、Git、 SVN、Jenkins、GoogleTest framework、Docker ■魅力・やりがい: ・100年に一度と言われるCASEの時代に、共に挑戦ができます。 ・グローバルな舞台で、自ら最先端の技術を作り出し、目に見える形で社会に貢献できます。 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。 変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります
愛知県
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【人事領域での採用活動企画・人材育成・研修企画・実施経験経験のある方へ/リモート可/事故ゼロ社会への貢献/福利厚生◎】 ■職務概要: 先進安全・知能化(AD/ADAS)開発領域,電子プラットフォーム開発領域,コネクテッド領域,インフォテインメントシステム領域,電動システム開発領域 等 企業経営・戦略に合う人材の確保・育成は、企業を活性化するうえで必要不可欠な領域であり、Hondaの従業員として、継続的に人材獲得するための、採用活動領域で活躍頂くメンバーを強化します。 ■職務詳細: SDMにおける横断的な人材採用施策及び、分散開発マネジメント施策の企画・提案・実行・運営を行っていただきます。 ・人材採用施策の企画・推進業務 既存手段に捕らわれない、キャリヤを生かした新たな発想での開発人材採用の企画・提案・実行・運営業務 ・人材採用に繋げる、HONDAの更なる魅力発信・訴求に対する、新たな取り組みの企画・提案・実行・運営業務 ・首都圏及び、地方都市での開発人員の分散開発における、マネジメント/エンゲージメント強化施策の企画・提案・実行・運営業務 ・産官学などと連携した人材採用に繋がる施策の企画・提案・実行・運営業務 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 ■魅力・やりがい: ・「人間尊重:常に人を中心に考え、そして人の可能性を信じる」を基本理念とするHondaにおいて、その原点となる「人」の採用を通して、組織や事業への貢献ができます。 ・これからのSDMの実現に向けて重要となるソフトウェアシステム開発領域の人的資源に関わることができます。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), セキュリティコンサルタント・アナリスト セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ)
〜サイバーセキュリティに関する業務/業種未経験歓迎/社会に役立つ次世代のクルマ作り〜 ■職務詳細: 車載ネットワークの複雑化、外部機器との連携などに伴う、 ・サイバーセキュリティ対策技術の戦略策定 ・車内外サイバーセキュリティ構築・設計 ・自工会・自技会等での渉外業務、標準化活動 ・法規に準じたサイバーセキュリティ開発プロセスの構築 ・Honda製品サイバーセキュリティポリシーの策定 ・データサイエンスを活用したサイバー攻撃検知の研究開発等 セキュリティ仕様の全体設計から、要求書の作成、取引先の選定から評価・運用まで幅広くお任せいたします。 ※業務上、海外現地法人・取引先等とのやり取りが発生します。 ※将来的には、海外駐在の可能性もございます。 ■魅力・やりがい: ・自動車載システムでは前例のないセキュリティ開発に初期から参画することで、業界をリードする技術開発に携わっていただくことを期待しております。 ・米国や中国の海外拠点のセキュリティーチームとの連携に加え、Hondaグローバルのマザー拠点として、政府対応が発生する等、グローバルとの連携も多く発生します。 ■開発ツール: ・Excel、PowerPoint等、基本的なPCソフトの操作 ・MATLAB/Simulink、CANoe、CAN Analyzer等の計測&シミュレーションツールの操作 ・Autosar、C等のソフトウェア技術 等 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。 変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
700万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
◆◇業界知見不問/大規模PJTの経験を積みたい方・グローバルで活躍できる機会を求めている方にオススメ/リモートワーク制度有/海外売上高比率8割超のグローバル企業◇◆ ■概要 Hondaの次世代EVの生産に向けた、工場向け生産管理システムの企画、設計、開発推進業務を担当いただきます。 ■業務内容 ●次世代EV専用工場向けの生産管理システムの企画、設計、開発、及び全世界への展開 ●生産スケジューラー、在庫管理、MES、ERP(SAP)などの市場製品パッケージの導入 ●生産管理システムの設計、開発プロジェクトの推進・管理 ※日米のIT部門、および生産管理に関係する部門と合同でシステムの企画提案を推進するため、英語でのコミュニケーションが発生します。 ※海外工場への導入・展開では、年に数回の海外出張の可能性があります。 ■やりがい・魅力 ●Hondaのグローバルオペレーションを支える生産関連システムを経験でき、また電動化等のクルマの進化にシステム対応を通じて貢献できるほか、次世代の生産システム構想検討に参画することができます。 ●北米、欧州、南米、東南アジア、中国などの様々な海外現地法人との業務を経験でき、交流を通じて異文化、多様な考え方を学べます。 ●IT企画だけに留まらず、業務のあるべき姿の最上流から参画いただけます。 ●ボトムアップの社風のため、担当者の裁量幅が大きく、進むべき方向性を自ら提案・具現化することができ、新しいことにもチャレンジができる環境です。 ●モビリティとITの関連性は急スピードで高まってきており、ITの新技術を活用したモビリティサービスの実現に関わり、業務を通して、次世代の自動車・バイク・パワープロダクツの進化に関わることができます。更に、モビリティカンパニーの一員として、お客様への”安心・安全・新価値の提供”に最前線で貢献することができます。 ■キャリアパス 生産関連システムの知見・ノウハウを習得後、希望に応じて、海外現地法人での駐在業務など、生産業務の最前線を現場で経験できるほか、マネージャーとしてキャリアアップが可能です。 また、営業、アフターセールス、経理、人事等の他のコーポレートIT領域、さらには、DX等の全社施策へのチャレンジなど、意欲に応じて自律的なキャリア形成を図ることが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品 CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
〜機械工学(四力学)、材料工学、電気工学の知見をお持ちの方へ/業種未経験歓迎・職種未経験歓迎です〜 ■職務詳細: 室内インテリアの魅力創出の核となる、シートとシートベルトの開発業務をお任せいたします。 ・性能目標の策定、構造検討、適用技術の構築 ・上記に基づく要求仕様書の策定、図面出図 ・解析、評価、テスト (強度性能、耐久性、安全性 等) ・車載レイアウト検討及び検証 ・次世代の研究や技術探索(例:交通事故者数ゼロに向け、個人や運転状態に応じた快適な空間の提供/環境負荷低減のためのリサイクル材料技術の適用等) ■開発ツール:※ミッションにより異なります ・設計ツール:CATIA V5/V6等 ■業務の魅力: 車室内空間の中でお客様の一番近くで常時体を支え、空間の魅力や衝突時の安全性を担保する重要な部品を開発しお客様に届けることができます。 商品性目標を自ら定めて仕様に反映することができ、世界中のお客様に自身のこだわりを提供できる希少な部品を開発できます。 電動車と内燃機関車の部品開発に従事し、自分の専門領域以外でも関係する領域が多く、幅広い知識を得ることができます。 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。 変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 商品企画・サービス企画 プロジェクトマネージャー
■職務概要: 配属予定先となるUXソリューション企画課は、お客様起点でニーズに応えるソリューションを企画・開発し、次世代のクルマの価値となるデジタルプロダクトのユーザー体験をより良くし続けていきます。 ご入社後は、デジタルプロダクトチームにおいてUX観点でのソリューション企画・開発のプロジェクトマネジメントをお任せします。 ■職務詳細: ユーザーエクスペリエンスの向上を目的として、車内体験・顧客価値の企画を行い、最新のデジタルテクノロジーを活用して製品開発の技術戦略に落とし込んでいただきます。 プロジェクトマネージャーとして、企画・開発メンバーをリードし、プロトタイプによるフィジビリ検証〜リリースまで推進いただきます。 ・車内空間を含めたユーザービリティ市場動向・ユーザー調査 ・上記に基づくUXのコンセプト企画立案・ロードマップの策定 ・PoC検証による価値受容性および実現手法の検討 ・各設計部門への仕様提案・フィードバック ・北米拠点のUXリサーチャー・各地域の事業部・ソフトウェア開発部門・車両デザインセンター事業部含む関連部門との進捗とりまとめ ■魅力・やりがい: 新たな企業価値や車の価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、最新テクノロジー、車載技術を活用しながら、ユーザーニーズや要求に応えるクリエイティブなソリューションをチームと企画検討、実現に導くことができます。新しいインタラクション手法やUXデザインのトレンドを取り込みながら、未来の移動体験、乗車体験を創り出すことができるのがこの業務に魅力です。顧客が抱える課題を特定や地域事業部との協業を行うために、アメリカや中国に海外出張する機会もあります。 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。 変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ