147 件
株式会社スチールハブ
岡山県倉敷市水島川崎通
-
500万円~799万円
受託加工業(各種加工・表面処理) 重工業・造船, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 航空・鉄道・船舶運送
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜日本最大の新造船建造量【国内1位、世界3位】を誇る今治造船株式会社のグループ企業/SDGsへの取り組み/土日休で年休120日/資格取得手当や家族手当・食事手当等の福利厚生も充実/平均有給休暇取得日数14.3日〜 ■業務内容: グループ会社の要望に応じ、船の運航スケジュールを管理していただきます。 <具体的には> 運航計画立案、スケジュール等の調整、運航状況の確認、管理業務 ※着岸、離岸の手配、急な雨などのスケジュール変更、事故処理が主な業務となります。当社の船のみならず、グループ会社全体の船の管理を行っていただきます。 ■管理する船: ・タグボート…船舶や水上構造物を押したり引いたりする船 ・大型のバージ船…鋼材など重い荷物を水上輸送する船 国内船3隻、海外船5隻、その他今治造船グループの船を管理いただきます。 ■入社後の流れ: 接岸時や船上での対応を学んでただいた後、同時並行しながらデスクワーク等も担当していただき、船舶管理の基礎を身につけます。研修や教育などをしっかり行いますので未経験の方でも安心して就業できる環境です。 ■当社の魅力: 《1》安定した経営基盤 設立から20年余りのまだ若い会社ですが、グループが年間に取扱う鋼材量の大半を当社が供給しており、世界最大級の「鋼材ハブ・ステーション」として、グループ内で確かな地位を獲得しています。 売上についても2014年度以来、10年連続で1000億円を超えており、今後も造船を取り巻く環境の変化に対応しながら、SDGsに向けた取り組みを強化していく等、「日本の造船業」を支え続けるためこれからも躍進を続けます。 《2》若手も多数活躍中 当社はフレッシュな雰囲気の会社で、若手が多数活躍しております。自らの考えを発信しやすく、社員一同が「もっと組織を進化させたい」という強い気持ちを持って仕事に取り組んでいるため、活気がある環境です。 《3》働く環境 教育体制や社員の頑張りを評価し、還元する体制が整っており、「長期的にこの会社で働きたい」と感じていただける風土作りに取り組んでおります。 また、平均有給休暇取得日数は14.3日、有給消化率70%以上(2023年度)と比較的高く、その他も家族手当や資格取得支援制度等、働きやすい福利厚生も整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
JFE物流株式会社
東京都千代田区内幸町
内幸町駅
600万円~899万円
海運業 倉庫業・梱包業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 航空・鉄道・船舶運送
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
<海務経験者歓迎/土日休み/残業20時間程度/日本製鉄業の中核を担うJFEグループの物流部門安定基盤でワークライフバランス充実> ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 弊社の海務監督を募集しております。 外航船(担当は3隻程度)に関わる安全運航管理(船主、船舶管理会社指導)、海技関係業務(積み付けプランの作成、揚げ積み荷役監督)をお任せいたします。 ■業務詳細: (1)港湾調査: 本船の入港制限、岸壁設備、荷役能率、荷役治具の管理、各種費用の調査・管理 (2)運航業務: 本船船長への支援、推奨航路・航具手配、運航効率改善提案、船体設備機器の管理、海図・航海書籍の管理、海難事故対応、航海報告作成、海務通達の伝達 (3)載貨業務: 積載貨物の可否判断、重量物の強度・固縛・保定方法の検討、特殊貨物の取り扱い、堪航計算、貨物積み付け計画作成、荷役作業監督、貨物損傷事故の対応、海難保険の手配、貨物CSQA対応 (4)その他(サポート業務) ■ミッション 特に担当いただきたいのは「載貨業務」です。 積載貨物の可否判断や重量物、特殊貨物の取り扱いなど、船舶運航において非常に重要な役割を担っていただきます。 ■働き方: 本社勤務と現場勤務の割合は、本社6割、現場4割です。 ・エリア:現場は福山に限らず、国内外の各地となります。海外出張は少ないですが、中国、タイ、インドネシア等があります。 ・残業:平均20〜30時間程度/月 ・休日出勤:平均して月1日程度 ・転勤:当面なし ■組織構成 海務部全体は8名で構成されています。 50代以上:3名 40代:1名(海務監督含む) 30代:3名 20代:1名 一緒に働くメンバーは経験豊富なベテランから若手まで幅広く、助け合いながら業務に取り組んでいます。 ■JFE物流株式会社での働き方 *平均有給取得日数:17.4日 *育休制度〇 *残業20H程度 ▼働くパパママがいます https://www.jfe-logistics.co.jp/saiyou/session/papamama.html ▼充実した福利厚生 https://www.jfe-logistics.co.jp/saiyou/development/worklife.html 変更の範囲:本文参照
450万円~649万円
グリーンシッピング株式会社
福岡県北九州市門司区港町
350万円~449万円
海運業 倉庫業・梱包業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 航空・鉄道・船舶運送
◆◇英語力不問/選べるキャリアパス/業界大手の商船三井グループ企業/創業130周年を迎えた地場を代表する老舗企業◆◇ ■仕事内容: 国内外の大型船(タンカー・貨物船・客船など)などが円滑に入出港できるよう、港湾関係者・船会社・船との調整や、必要な事務手続き・運航サポートを行います。 海外の船会社や外国人クルーとのやり取りもあり、英語スキルも活かせるグローバルでダイナミックな仕事です。 ■詳細: 大型船の入出港に関わる各種手続きや運航サポートを、船会社の代わりに行う仕事です。港に到着する外国船と連絡を取り合い、以下のような業務を担当します。 ◇船の動きにあわせたスケジュール調整 ◇パイロット(水先案内人)、タグボート、綱取り船などの手配 ◇船員・乗客の入国手続き、関係官庁への申請 ◇船員交代や物資の手配、滞在中に必要なサポート 1隻の船がスムーズに港に入って出ていくまで——そのすべてを裏側から支える、やりがいと責任のある仕事です。 国内にいながら、世界中の船と関わる“海のプロ”を目指せます。また外国船とのやり取り・外国人とのコミュニケーション対応など、英語力が活かせるシーンが多数!! ■入社後の流れ: OJTにて入力業務や先輩同行しながら仕事の流れを覚えていただきます。 ■選べるキャリアパス: スペシャリストの道/マネジメント(グループリーダー・部長)への道と、あなたの適性やご希望を鑑みて、入社後に様々なキャリアを描くことが出来ます。 ■組織構成(大分支店は計9名在籍) ・支店長1名(男性50代) 【船舶代理店グループ】 ・グループリーダー1名(男性50代) ・グループメンバー3名(男性3名(50代1名・40代1名・30代1名) ※その他グループに4名在籍 ■当社について:〜プロサッカーチーム「ギラヴァンツ北九州」のロイヤルパートナー〜 当社は世界的な規模で海上貨物運送を行う商船三井グループの一員として九州地区を中心にさまざまな港湾業務を担当し、スムーズな海上運送・国際物流をサポートすることで、世界の産業やくらしを支えています。 創業以来、船舶代理店業をはじめ、曳船業、通関業、倉庫業、港湾物流のエキスパートとして実績を築き、2024年に創業130周年を迎えました。 変更の範囲:会社の定める業務
新丸港運株式会社
青森県八戸市河原木
海運業 道路旅客運送業, 物流・購買アシスタント 航空・鉄道・船舶運送
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜未経験の方歓迎/地元で腰を据えて働き、専門的な知識と経験を身につける/研修や費用負担で社員の成長を具体的にサポート/働きやすい環境〜 ■業務内容: <ご経験や適性を踏まえて、以下の中から少しずつ業務をお任せします> ◇船舶の荷役管理 船舶への貨物の積み下ろし作業の管理・監督をお任せします。 ・船舶の入港スケジュール確認、荷役計画の立案 ・荷役作業員への作業指示、進捗管理 ・貨物の数量・損傷等の確認、荷役報告書の作成 ・安全対策・品質管理の徹底、現場巡視 ・船舶代理店や通関業者、倉庫担当などとの調整業務 ・内航船(国内就航)・外航船(国際就航)の入出港に係る申請手続き ■研修や費用負担で社員の成長を具体的にサポート: ◎先輩からのフォローや指導はもちろん、新入社員研修、中堅社員研修、管理職研修などの段階的な研修を揃えています。 ◎業務に必要な会社が認めた資格については、取得費用を補助いたします。手に職をつけながら活躍できる環境です。 ■特徴:: ◎青森県八戸港を拠点に、海陸一貫物流を展開する総合物流企業です。創業以来、港湾運送・荷役・通関・倉庫・海運代理店など多岐にわたる事業を展開し、地域の国際貿易物流拠点として重要な役割を担っています。特に石炭や飼料、鋼材などの多様な貨物を取り扱い、重機を活用した効率的な荷役作業を行っています。 ◎SDGsへの積極的な取り組みも特徴です。CO?削減のためのLED照明導入やアイドリングストップの実施、地域支援活動として募金型自販機の設置など、環境保全と地域貢献に力を入れています。さらに、働きやすい職場環境づくりにも注力しており、育児・介護休業制度の整備や安全衛生対策の徹底など、従業員の健康と安全を重視した企業姿勢が魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
名鉄交通第三株式会社
愛知県名古屋市中川区東起町
400万円~649万円
道路旅客運送業, 道路旅客・貨物運送 航空・鉄道・船舶運送
学歴不問
名鉄グループのタクシー会社であり、地域の人々から「名タク」と親しまれています。近年では配車アプリ等の普及によりタクシーを利用しやすくなったり、高齢化に伴い高齢者の病院・買い物への送迎が増えたり、タクシーの需要が高まっております。当社の仕事は就業時間や休日休暇、給与など自分のライフスタイルに合わせた働き方を選択でき、20~60代の幅広い年代の方から多くご入社いただいております。 ■職務内容 名古屋周辺の交通インフラの一部として、タクシードライバー業務をお任せします。 ■職務の魅力・特徴 ・地域の企業やホテルなど様々な施設と提携があるタクシーチケットやタクシー配車アプリの利用頻度が高く、名鉄専属のタクシー乗り場も70か所以上あるため、未経験でも安心して仕事ができます。実際に配車アプリや電話予約のご依頼が全体の7割以上です。 ・様々な年代や職業のお客様との出会いがあり、降車時に「ありがとう」と声をかけてもらえる時にやりがいを感じられます。毎日1つずつ新しい道や建物を覚えることも新しい発見です。 ■入社後の流れ ・丁寧な教育/フォロー体制が整っております。入社後1ヵ月間は新人研修期間として、独自の「教育センター」で地理や機械の操作方法等の基礎を学びます。その後、係長が隣に乗る「横乗り指導」を行った後、独り立ちとなります。 ・乗務開始後は、カーナビやドライブレコーダーなどが完備しており、困ったときは24時間電話でサポートする配車センターの体制がございますので安心して就業できます。 ・入社する方のほとんどが未経験です。 ■会社の魅力・特徴 ・個人のライフスタイルに合わせて働き方を柔軟に選ぶことができるのが当社で働く魅力です。 (1)高収入の夜勤務:平均年収527万円・年間休日最大157日 (2)しっかり稼いで休む隔日勤務:平均年収436万円・年間休日87日 (3)未経験に安心な昼勤務:平均年収351万円・年間休日最大157日 ※ご自身の希望で選ぶことができ、ライフスタイルの変化に応じて途中で変更することも可能です。 ※他にも様々な勤務スタイルがございます。詳細は説明会時にお聞きください ・退職金あり、賞与は年3回!インセンティブについても社員の9割以上が達成しており毎月安定した収入が得られます。
有人宇宙システム株式会社
茨城県つくば市千現
450万円~799万円
システムインテグレータ アウトソーシング, その他技術職(機械・電気) 航空・鉄道・船舶運送
【英語を使用したい方・宇宙に携わりたい方へ/国際宇宙ステーション(ISS)、有人宇宙施設「きぼう」等に携われる有人宇宙技術に特化した日本唯一の企業】 国際宇宙ステーション(ISS)と有人宇宙施設「きぼう」の運用管制業務を担当していただきます。宇宙飛行士の生命とミッションの成功を支える重要なポジションで、英語力を活かしながらNASAとも連携するやりがいのある仕事です。シフト制の勤務となり、地上から宇宙ステーションをサポートする役割を担います。 ■職務詳細: ・実験で送られてくる映像・画像・データのモニタリング ・クルー(宇宙飛行士)や施設、実験の異常チェック ・クルーに実験作業の指示 ・実験手順書やトラブル対応手順書の作成(NASAと協力) ・国内外の技術者・研究者との技術調整 ■組織体制: 同社は約257名の社員を擁し、JAXAとの連携を通じて国際宇宙ステーションの運用を支えています。つくば事務所では、経験豊富なプロフェッショナルたちが一丸となって、ミッションの成功と安全性を確保するために日夜努力しています。 ■企業の特徴/魅力: 同社は1990年の設立以来、国際宇宙ステーション(ISS)および日本実験棟「きぼう」の運用を支え続けてきた唯一の企業です。宇宙空間での安全性・信頼性・保全性において高い評価を受けており、「宇宙での安全といえばJAMSS」と称されています。次期有人宇宙探査計画や民間による宇宙低軌道活用など、今後の展望も豊かで、宇宙に対する熱い想いを持つ方にとって理想的な職場です。 ◇安心の教育体制:業務未経験の方でも安心して出来るように約1年におよぶ研修制度を整えています。最初は座学から、その後管制室を模した疑似管制室にてシミュレーションの実施など丁寧にカリキュラムが組まれています。一つずつクリアしながら、知識・スキル・心構えを磨き、その後、認定試験を経て管制官となります。 ◇豊富なキャリアパス:キャリアパスが多岐にわたることや、様々な国籍の人や企業との連携が可能です。キャリアパスとしては運用管制官の統括(フライトディレクター)としてスキルアップしたり、CMでの使用などの宇宙ユーザー以外の開拓をする業務や地上・宇宙の様々な計画の管理業務などがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
西日本海運株式会社
福岡県北九州市門司区西海岸
門司港駅
400万円~799万円
海運業, 施工管理(機械) 航空・鉄道・船舶運送
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■採用背景: 将来の幹部候補として組織強化を図るため、船舶のメンテナンスや新造船計画立案を担当する専門家を募集しています。将来を見据え、組織内での役割を理解し、豊富な社会人経験を持つ工務マネージャーを求めています。 この採用により、部内の一層の強化と効率的な業務遂行を目指します。 ■募集概要: 当社は北九州市門司港に本社を構え、船舶が入港するときに牽引等のサポートを行うタグボート事業を行っております。今回は、当社保有の船舶に関する業務を行う工務グループにて管理職候補の募集です。 ■詳細: 工務グループにて、以下の業務に取り組んでいただきます。 定期・不定期にドックに船舶(タグボート)を入れ、保全等を行う監督業務を行います。 ・船舶の保全(見積もり対応、緊急メンテナンスの対応等) ・新造船の計画立案 ・協力会社等との対外的なやり取り ※事務処理は社内に担当者がおりますので、対外的な折衝、及び工事監督を主にお任せする予定です。実作業は外部の協力会社に委託をしています。 ■組織構成: 現在、工務グループには3名が在籍しています。 ■業務のやりがい: 造船に計画段階から携わることができます。業者の方との打ち合わせを繰り返し、最初は銅板1枚だったものが船に作り上げられ、海を航海しているところをまじかで見ることができます。 自分の仕事が目に見えるので社員もやりがいをもって働けています。 ■特徴: ・創業から55年以上の安定企業です。大型船舶が港に入港するにはタグボートによるサポートが欠かせないため、需要は今後も安定していきます。 ・グループ会社と併せて門司港以外にも九州の主要港の安全運航を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本船主責任相互保険組合
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
550万円~999万円
損害保険, 道路旅客・貨物運送 航空・鉄道・船舶運送
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜所定労働7h/手当充実◎/賞与年4回/年間休日126日/英語力を活かせる環境/160年前に英国で誕生した賠償責任保険組合〜 ■業務内容 ロスプリベンション推進部にて船舶状態の査定等をお任せします。 ロスプリベンションとは損害や損失を未然に防ぐための活動や対策のことです。保険においては、事故やトラブルを未然に防ぐためのサービスや、事故発生時の被害を最小限に抑えるための対策を指します。? ・船の検査を手配 船の状態を確認するために、検査を依頼します ・検査結果を評価する 検査の結果を見て、船に問題がないかを判断します ・保険金支払いの手続きをする ■研修 船に問題が見つかった場合、その修理や対応にかかる費用を保険でカバーするための手続きを行います ご入社後、全10数回の研修にて保険契約についての知識習得をしていただきます。また、OJT以外にP&I保険に関する社内研修(業界団体の国際P&Iグループが作成した教材や資格認定制度あり)、語学講習費用補助制度、資格取得奨励金制度等があります。 東京本部では部署の研修が充実しており、OJTと並行して海事法についても学んでいただきます。 ■英語について 業務の中で英文メールでのやりとりが発生します。フォローとして英会話の受講費の一部を負担するなど、語学学習も積極的にバックアップします。 ■働き方 残業月平均20~30時間です。 リモートは現状週2日を上限に実施しております。 ■特徴・魅力 世界にP&I保険の組合は13組合ほどありますが、その中でアジアに本拠地を置く組合は同組合のみです。 2020年には創立70周年を迎えており、安定した経営を行っております。 同社が展開するP&I保険はほとんどが外航船(海外から海外、日本から海外などの航行であるため、英語を活用いただく機会が豊富にございます。 業界のパイオニアにしてNo.1です。役員や理事には大手海運会社の役員が名を連ねており「船主のための保険会社」として今も強固な関係を築いております。 変更の範囲:会社の定める業務
最上峡芭蕉ライン観光株式会社
山形県最上郡戸沢村古口(その他)
高屋駅
300万円~449万円
レジャー・アミューズメント, 販売・接客・売り場担当 航空・鉄道・船舶運送
【山形の観光産業を支える!/船舶免許不要/最上川舟下り観光船の船頭さんを募集◎/県内有数の観光事業所/残業ほぼ無し/転勤無し/オンライン面接可/30~70代まで幅広い年代活躍!】 最上川に訪れたお客様に乗船体験をいただきながら、観光案内をする「船下り」を提供する同社にて、最上川舟下り観光船の操船担当者を募集いたします。 ■業務内容 具体的には下記業務に従事いただきます。 ・お客様の誘導、乗船の補助 ・名所案内、民謡披露などのガイド業務 ・船内の環境整備、清掃等 ※舟下りの時間は約60分となっており、舟歌の歌唱や名所の解説、歴史や文化についての語りなどでお客様に楽しんでいただきます。 ■教育体制 ・船舶免許は不要です。入社後は有資格者から操船の方法について丁寧に指導いたします。 ・操船のイメージとしては車に近く、半年~1年程度で乗りこなせるようになるイメージです。 ・操船に必要な免許は1週間程度学校に通い、座学と実技で取得していただきます。免許取得費用は全額会社で負担いたします。 ・その他、操船の際の接客のノウハウや船内で歌う民謡については、別途座学が実施されます。半年〜1年程度で1人立ちしていただくイメージです。 ■仕事の魅力: ・船頭スタッフは30代〜70代までの個性豊かなメンバーが揃っています。地元出身の人だけではなく、最上川の雄大な自然に魅了され、全国各地から移住し長年船頭を務めているスタッフもいます。 ・最上川舟下りは日本全国、世界から、四季折々の景色を求めて多数の観光客がお越しになる山形屈指の観光名所です。船頭は、自分が主役となり、お客様に一番近く寄り添い、感動を共有できる貴重なお仕事です。 ・キャリアパス:経験とスキルを積んでいただくことで、将来的には全体の運行管理者としてご活躍もいただけます。船頭さんから役員となった社員もおりますので、上を目指していただける環境です。 ■働き方、就業環境: ・操船や観光業の経験がない方も大歓迎です!入社後に各種資格を会社の支援で取得頂き、スキルアップする毎に技能手当がつきます。 例)ガイド手当、操船手当、指名手当 等 ・住宅支援あり:移住をご検討される方は住居の確保や家賃補助(2万5千円)など、安心して暮らしていただけるようサポートいたします。 変更の範囲:会社の定める業務
ジェットスター・ジャパン株式会社
千葉県成田市取香(成田国際空港内)
400万円~599万円
航空運輸業, 品質管理(機械) 航空・鉄道・船舶運送
〜日本国内最大級のLCC/ライフステージに合わせた多様な働き方が可能/航空券社員割引制度有/豊富なキャリアパス〜 ジェットスター・ジャパンは、低価格で快適な空の旅を提供するLCC(格安航空会社)として、国内外のお客様に親しまれています。 今回は当社の「運航基準コーディネータ—」として下記業務をお任せします。 ■仕事内容: ・会社の運航基準の策定及び各種運航方式の実施許可取得に係る業務 ・航空機の運航に係る各種マニュアルの作成及び維持管理業務 ・航空局やその他関連機関との調整業務 ・運航関連データの収集および分析 ・運航関連情報に係るパイロットのサポート ※なお、会社都合により業務内容は変更される場合がある。 ■このポジションの魅力: ◇社会的責任と専門性の高いポジション: 航空法や運航基準に深く関与し、安全運航を支える責任ある専門職です。 ◇グローバルスタンダードの知見が身につく: 国際基準に基づいた運航体制に触れる機会があります。 ■福利厚生: ◇スタッフトラベル制度(社員航空券割引) └ ジェットスターグループ/カンタス航空/提携航空会社の航空券を特別価格で利用可能。 ご家族もご利用いただけます。 ◇社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用) ◇福利厚生制度:定期健康診断/社外セミナー参加支援/各種社員割引制度/社員表彰制度 ◇福利厚生倶楽部(リロクラブ)加入 ■当社について: アジア太平洋地域において最大級の路線網を展開するグループ航空会社として、いつでもお手頃な価格で皆さまに空の旅を提供しています。世界一安全な航空会社といわれているカンタス航空と世界最高の定時運航率を誇る日本航空のノウハウを受け継いだLCCです。サービス面における確かな品質とともに、お客様に安全・安心な空の旅を継続的に提供することで、お客様にとって身近な存在であり、最も愛されるエアラインとなることを目指しています。 より多くのお客様に、低価格で安心・安全な楽しい空の旅をしていただく、社員一人ひとりが、誇りと情熱を胸に、共に成長しながら、自分らしく輝ける企業であることがミッションです。 変更の範囲:会社の定める業務
福岡給油施設株式会社
東京都港区元赤坂
エネルギー 航空運輸業, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 航空・鉄道・船舶運送
【未経験からでもご活躍いただけます!/世界で唯一給油車両を自社製作する会社/平均勤続年数15年以上】 ■業務概要: 福岡空港を離発着する旅客機、ヘリコプター等に航空燃料を給油する業務です。給油作業は、細心の注意をもって行わなければならないもので、訓練を経て許可されたものだけが行える責任ある仕事です。未経験の方は入社後に危険物取扱者と大型運転免許の資格取得を目指していただきます。(取得支援制度有) ■業務詳細: 福岡空港拡張に伴い離発着数が増加するため、増員採用となります。福岡空港では1日平均500便の離発着があり、同社が全便の給油を担っています。飛行機の離着陸30分程の間に給油を行うため、安全かつスピード感と正確性が求められます。また、取り扱う航空機の機種ごとに資格を取得していくため、一通りの給油ができるまでの3年程が育成期間となります。未経験の方でもOJT担当がつき、じっくり指導して頂ける環境です。入社後は1か月間講習会にて座学や実技などの研修期間があります。 ■組織構成: 福岡事業所は100名ほど在籍しており、配属予定の給油課は20代、30代を中心に55名が所属しております。 ■教育体制・キャリアアップ: ・ご入社後は以下のような流れで大体2年を目安に資格を取得し、現場での作業が出来るようになっていただきます。 ★ご入社→配属→訓練→資格取得→現場作業 ・定期的にどのようにキャリアアップしていきたいかなどをすり合わせる面談を実施しており、評価は様々な角度から行っています。 ・資格を取得することで給与にも反映され、別の資格を取得するために他部署へのキャリアチェンジを目指す方もいるなど、キャリアアップの方法も様々です。 ■勤務予定地の職場環境 現在、福岡空港内の航空燃料供給は同社1社のみで受注しているため、福岡空港に離発着するすべての航空機への給油に対応する必要があります。そのため365日24時間稼働となりますが、公共性の高い環境であり、社会に貢献するやりがいが持てます。 平均勤続年数15年を超え、ほとんどの方が定年まで勤務いただいています。 安全を最優先に考え、しっかりと訓練を積み重ね、着実に業務範囲を広げて一人前になって頂く方針です。 変更の範囲:会社の定める業務
鶴見サンマリン株式会社
東京都港区西新橋
御成門駅
海運業, 道路旅客・貨物運送 航空・鉄道・船舶運送
〜設立77年の老舗企業/ワークライフバランス/キャリアアップ可/年間休日123日/正社員登用過去実績100%〜 東京都港区に本社を置き、石油製品タンカーを中心にLPG船やケミカル船・LNG船などの船舶を、社船と傭船合せて約160隻運航する内航海運業界最大手の当社にて、船舶安全管理を募集します。 ■業務概要: ・ケミカルタンカー、アスファルトタンカー、白油タンカー、黒油タンカー、 LNG船等の安全管理全般をお任せします。※内航船がメイン ■具体的には: ・船舶の運航・荷役に対する安全注意喚起、事故の未然防止、船主への報告、DB 化 ・報告書の作成等 ・初入港の船があった場合や、営業から依頼があった場合は港に立会いに行く場合があります。立会いで出張が発生する可能性があります。出張の頻度は月1~2 回程度で、範囲は全国規模です。 ※船に乗船したり、貨物を運ぶ業務はありません。 ■入社後: ・先輩社員のもと業務を覚えて頂きます。 ■組織構成: 東京:安全管理グループ 現在14名(年齢20~60代/男性11名、女性3名) ※中途採用の方も在籍中です。 ■就業環境: 入社半年後以降、独り立ちが出来た時期からテレワークも可能です。少数精鋭のため業務の裁量が広く、風通しの良い環境です。 月平均残業時間は13.8時間と仕事とプライベートの両立をすることが出来ます ■入社後の流れ: 嘱託社員として1年間勤務後、適正により正社員登用後ステップアップ昇格も可能です。 ※正社員の過去実績登用率100% ■やりがい: 国内はもちろん、日本と海外をつなぐ架け橋になる事で生活に必要不可欠な石油や化学品などのエネルギーの輸送を通じて、日本国内のインフラを支えているという実感をもって働く事ができます。 ■当社について: エネルギー輸送のエキスパートとして、日本のインフラを支えています。自社の保有する船舶の量が国内トップシェアで、大手企業からの安定した受注があります。 変更の範囲:無
株式会社中九州自動車
佐賀県三養基郡基山町小倉
基山駅
500万円~649万円
設備管理・メンテナンス 自動車ディーラー, 整備士(自動車・建機・航空機など) 航空・鉄道・船舶運送
◆◇佐賀/基山町/転勤なし!自動車検査員/年収500万円〜600万円◆ワークライフバランス◎残業15h/土日休や連休可◆一般整備や板金塗装、特殊自動車、建設機械等の点検、整備など広く携われます◇◆ ■職務内容 当社の自動車検査員として従事いただきます。 ■具体的には ・整備を終えた自動車の保安基準チェック ・検査書類の作成・管理 ・自動車の引取り、納車 ・お客様対応(受付など) ■入社後 先輩社員から約3か月程OJTにて業務を覚えていただきます。 お客様先へ行く際は最初は先輩社員と同行になります。 ■仕事の魅力 決められた仕事を一定の品質で仕上げる能力が身に付くため、将来独立を考えられている方や、リーダーシップを発揮したい方が、実践的に学べる環境です。 ■組織構成: 【配属部署:8人】20代:男性 4人、30代:男性 2人、40代:男性 1人、50代:男性 1人 ■働き方、就業環境 ・20代が4名工場勤務しており、職場の平均年齢の若く活気ある職場です。 ・お休みについてはメンバー同士で相談しているので土日休みも取得可能です。 ■仕事の魅力 ・一部の修理だけではなく、幅広い業務に携わることができます。 一通りの業務をできるようになりますので、自動車検査員としてのキャリアを積むことも可能です! ・また残業も少なくプライベートも大切にできる職場環境です。 ■会社特徴 ・資格取得支援として、フォークリフトや移動式クレーンなど含めた大型免許取得につき費用を負担しております。 ・保険業務弊社では、お客様お一人お一人のご要望に最大限お応えするため、会員制とさせていただいております。 ・九州運輸局指定工場であるので、自動車の点検、整備、検査まで、一括して作業を行う事ができます。 その他、一般整備、板金塗装なども行っております。主に事業用トラック等をメインに特殊自動車、建設機械等の点検、整備など、 専門的知識が必要とされる分野の仕事を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
ファーストマリンサービス株式会社
東京都港区三田(次のビルを除く)
500万円~1000万円
海運業, 物流・購買アシスタント 航空・鉄道・船舶運送
◇入社後手厚いOJT制度あり!海事系の知識×英語を活かして陸上勤務での実務経験を積みたい方へ ◇課長代理680万円→課長870万円→次長980万円→部長1,160万円と、着実にキャリアアップと年収アップが可能! ◇所定労働7時間/時差出勤可能/住宅手当・退職金・再雇用制度ありで働きやすい環境 ◇転勤がなく、長期でのキャリア形成が可能 ■業務概要: 船主から委託された船舶のメンテナンス、予実管理、スケジュール管理など、船舶のマネジメント業務およびサポート業務をお任せします。 ■業務詳細: ※以下業務をご経験と知識に合わせて徐々にお任せします。 ・船舶の保全 ・部品/船用品の手配 ・不具合発生時の対応 ・収支管理・事務処理など ■組織構成: 船舶管理部には全体で25名所属し、3つの部門に分かれております。更に3名ほどのチームを編成し、ベテランと若手を含むチーム単位で船舶を管理することで、お互いにフォローできる体制を築いております。 経験豊富なベテランも多く在籍しておりますので、OJTを通して徐々に経験を増やして行き、将来的には1チーム9隻ほどの管理をしていただきます。 ■キャリアパス 課長→部長→役員の順に昇格・昇給を目指すことが可能です。 ■働き方: ◎所定労働7時間 ◎時差出勤可能 ◎在宅勤務制度有 ◎住宅手当(支給条件あり)・借上独身寮(入居条件あり) ◎退職金あり ■同部門の役割: 船主様の資産である船舶を、新造船の計画から建造、竣工後の船舶管理、売船まで、旗国、国際条約規則への対応等を含めた一貫した船主業務を提供しています。歴史と経験を基に今後も時代の変革に応じ研鑽、維持して参ります。 ■当社について: 1965年(昭和40年)に、第一中央汽船株式会社のための船舶管理会社として設立されて以降、多くの船主様から船舶管理を任せていただき、「現場主義」「安全に・確実に・そして迅速に」をモットーとし、信頼いただける船舶管理の提供を目指してまいりました。船舶管理を通して社会に貢献することが私たちの責務であることを誇りとし、更なる事業の充実と発展を続けてまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
京濱港運株式会社
神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭
400万円~549万円
海運業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理 航空・鉄道・船舶運送
【横浜大黒ふ頭】経験不問!正社員/海務監督◇創業約70年の安定基盤/◆土日祝休み・年休123日・日勤のみ◆先輩社員がイチからレクチャー!入社時の知識はゼロでOK★マイカー通勤OK ■業務内容: 次の100年に向けてグローバルに事業拡大中の当社にて、荷物の積み卸し計画をお任せします。 当社は荷物を届ける港湾運送事業から通関、海上運送、貿易、物流まで広く展開しており、1955年の創業以来、安定して成長を遂げております! 物で世界をつなぐやりがいあるお仕事です。 ■具体的には (1)荷物の積み卸しの計画(プラン作成) (2)本船荷役の監督業務 ■業務の特徴: 今回のポジションは、荷物の積み卸しに関するブッキングリストを基に、荷物の積み卸しの計画(プラン)を作成し、その資料を見ながら作業を行なう作業員に指示を出すのが主な業務です。 先輩社員がイチからレクチャーしますので、知識ゼロでも大丈夫です!! ■組織構成: 海務事業部 14名(男性:12名、女性:2名)(平均年齢:40代前半) ■当社の特徴: ・経済の発展は、諸産業の技術革新と共に輸送構造に変化をもたらし、港湾においても近代化された施設により、輸出入貨物の通関業務並び荷役業務等格段の進歩を遂げています。 ・当社は創業以来、一貫した輸送体制をモットーに港湾輸送業務を営んできました。今後も経済発展、国際化に対応すべく時代に合った物流体制の確立を目指していきます。 ・めまぐるしく変化する経済環境で、あらゆる課題を克服し、全社を挙げてお客様のニーズに応えるよう努力していきます。 ■当社の魅力: ・モノとコトの物流(経済基盤を支える活動)を長年支えてきた誇りを持ち、創業67年にわたり独立企業として、大手系列企業と伍して闘いながら培ってきた伝統とノウハウがあります。 ・企業理念に則した人財育成を強調しており、若い経営者によるハンドリングがなされております。20代の若手から70代のベテラン社員による組織で、叱咤激励され成長実感を得ながら、安心して仕事に取り組むことができます。 ・福利厚生や研修・教育制度が充実しており、働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ファーマインド
東京都千代田区神田和泉町
350万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, 航空・鉄道・船舶運送 倉庫業
【国内最大規模の青果流通企業/社員数1500名/バナナやアボガドをはじめとする青果物の輸入〜加工・販売を行う食品熟成加工のリーディングカンパニー】 センター内にて、入荷したバナナやアボカドなどの青果物をフォークリフトで追熟設備へ運び入れ、追熟後は指定の場所まで移動させる入出庫業務を担当していただきます。 フォークリフトでの業務や検品が中心のため、黙々と取り組める環境です。 ■職務詳細: ◆青果物を扱う物流加工センターにて、フォークリフトでの入出庫作業管理 ◆入荷されたバナナを熟成させるための「室(ムロ)」に運び入れる業務 ◆タブレット端末を使った入荷・出荷時の検品、出荷後の在庫照合作業 ◆パソコンを使用しての入力業務 ※ゆくゆくは追熟管理業務、仕分け業務にも携わっていただきます。 ※将来的に入出庫現場の運営管理(従業員の出退勤管理、シフト管理、教育等)もお任せする予定です。 ※業務の一部には、約20kgの箱を持ち上げる作業が含まれるため、一定の体力が必要です。 【入社後の流れ】 未経験でご入社いただいた方は、まず入社後1か月間は関連部署にてOJTを行い「商品名・規格」を覚えます。その後、フォークリフト免許を取得いただき、免許取得から3か月後に独り立ち、6か月後には出庫担当として活躍いただきます。未経験者でもフォークリフト免許取得(弊社費用負担)から独り立ちまでしっかりフォローしております。 未経験、無資格から入社実績も多数あります! 【お休みについて】 年間休日は124日で月8〜13日の休日があります。基本的には週2日お休みとなりますが、その月の祝日の日数に合わせてお休みが前後します。 シフトは毎月20日までに希望休を提出いただいており、その後1週間以内に調整の上決定しています。月3日程度はほぼ希望休通りになっていますし、連休取得もできます◎。全社の平均有給取得日数は年12.4日で有給も取得しやすい環境です。 ■UIJターン希望者歓迎 遠方にお住まいの方でご入社されている方もいらっしゃいます。 入社後まずご自宅から通勤可能な範囲のセンターで研修を受けていただき、その後 当センターへの配属となります。 上記の場合は社宅やお引越しに関する補助が適用となります。 変更の範囲:会社の定める業務
海運業, 航空・鉄道・船舶運送 倉庫業
〜次の100年に向けてグローバルに事業拡大中/荷物を届ける港湾運送事業から通関、海上運送、貿易、物流まで広く展開しております〜 ■業務内容: (1) 荷物の積み卸しの計画(プラン作成) (2) 本船荷役の監督業務 ■業務の特徴: フォアマンは、荷物の積み卸しに関するブッキングリストを基に、荷物の積み卸しの計画(プラン)を作成し、その資料を見ながら作業を行なう作業員に指示を出すのが主な業務です。先輩社員がイチからレクチャーしますので、知識ゼロでも大丈夫です。 ■組織構成: 海務事業部 14名(男性:12名、女性:2名)(平均年齢:40代前半) └部長1名、課長2名、課長代理1名、係長4名、主任2名、メンバー4名の構成となります。 ■当社の特徴: ・経済の発展は、諸産業の技術革新と共に輸送構造に変化をもたらし、港湾においても近代化された施設により、輸出入貨物の通関業務並び荷役業務等格段の進歩を遂げています。 ・当社は創業以来、一貫した輸送体制をモットーに港湾輸送業務を営んできました。今後も経済発展、国際化に対応すべく時代に合った物流体制の確立を目指していきます。 ・めまぐるしく変化する経済環境で、あらゆる課題を克服し、全社を挙げてお客様のニーズに応えるよう努力していきます。 ■当社の魅力: ・モノとコトの物流(経済基盤を支える活動)を長年支えてきた誇りを持ち、創業67年にわたり独立企業として、大手系列企業と伍して闘いながら培ってきた伝統とノウハウがあります。 ・企業理念に則した人財育成を強調しており、若い経営者によるハンドリングがなされております。20代の若手から70代のベテラン社員による組織で、叱咤激励され成長実感を得ながら、安心して仕事に取り組むことができます。 ・福利厚生や研修・教育制度が充実しており、働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
村上秀造船株式会社
愛媛県今治市伯方町木浦
300万円~599万円
重工業・造船, 航空・鉄道・船舶運送
船舶管理部門に従事する担当者としてご活躍いただきます。 ■職務内容: 所有船舶の安全運航、環境保護の確保、人命の安全確保、関係法令及び社内規定の遵守をし、安心・安全に運航できる状態にし、それを維持向上させます。船舶運航、船舶管理業務に興味のある方は勿論、出張で海外渡航をするケースもある為、英語が好き・得意な方は歓迎します。また、商船科卒の方も歓迎します。 ■職務詳細: ・自社所有船の船舶管理業務 (海務担当、工務担当各1名) ・各種手配品の見積もり、購入 ・各種手配(機器類の整備、修理、検査、修繕ドック) ・新造船建造中検査立会、修繕ドック立会、訪船活動 ・事故調査報告書作成、検査指摘事項対応、不具合報告対応、各種報告書作成 ・関連法の改正や実際の運搬業務に伴う船舶安全管理マニュアルの改正 ・運行計画、荷役計画、船荷証券、保証状の確認 ・各種証明書の発行、有効期限の確認 ■社風の特徴: 協調性を持ち、周囲と協力し合って、皆と力を合わせ業務に取り組んでいただきます。 ■働く環境: 当社の寮・社宅をご用意。伯方島に住みながら働くことも可能です。 ■組織構成: 営業部門は男性5名、女性1名の計6名で担当をしております。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~1000万円
損害保険, 金融法人営業 航空・鉄道・船舶運送
【国際P&Iグループに加盟するアジアで唯一のP&I保険組合/在宅勤務あり/福利厚生◎】 総合職としてご入社いただき、個人の適性により損害調査部門または営業部門への配属を予定しております。 ■■損害調査部門■■ 保険事故発生後の調査・対応・保険金の支払いといった、いわゆる損害調査業務に携わっていただきます。 損害調査第1部と第2部があり、合計40名ほどの組織です(東京の場合)。 ■■契約部門■■ いわゆる営業業務に携わって頂きます。 内航・外航合わせて30人ほどの組織です(東京の場合)。 ■■特徴・魅力■■ 船舶の賠償責任保険(P&I保険)を取り扱う相互扶助保険組織として1950年に設立され、2020年には創立70周年を迎えました。損害保険自由化や外資系P&Iクラブの参入を経ても、日本の船会社との強固なつながりを持ち安定した経営を続けている組織です。専門性の高い業務のため、専門知識を身につけながら安定した環境で長く働きたい方には魅力的な企業です。また、グローバルに活躍いただける事も大きな魅力です。船舶事故による海洋汚染や港湾設備の損傷、船員の死亡や傷病など、海上で発生する様々なリスクを負う船主/海運会社を、保険という形でサポートし、海上輸送の発展に尽くすことが当組合の使命です。世界をフィールドとする大きなスケール感と社会的な使命を感じて仕事をしたい方には最適な職場と言えます。新卒で入社した職員に加え、金融業界出身者や船員経験者など様々な経験を有する職員が集まっており、中途採用者も大いに活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京国際エアカーゴターミナル株式会社
東京都大田区羽田
穴守稲荷駅
航空運輸業 道路旅客運送業, 工作機械・産業機械・ロボット 航空・鉄道・船舶運送
【住宅手当や社員寮有/三井物産100%出資/羽田空港のほぼすべての国際貨物を扱う企業/国際物流の玄関口として日本を支える】 ■職務内容: 当社が運営する航空貨物上屋において、航空貨物を取り扱う荷役作業者が使用する物流設備機器(ドーリー等のマテハン機器類)の点検、整備、修繕等の維持管理を担い、上屋内で働く荷役作業者が日々安全に且つ安心して作業がおこなえる環境づくりを担当していただきます。 その他、各メーカーと協働して更なる安全と作業負荷軽減を目指し新規機材の開発、導入調整等の業務も担当いただきます。 入社後は、まず上司、先輩社員の指導のもと物流設備機器の点検、整備、修繕業務を中心に行っていただき、業務に慣れ、知見等を培った後は仕事の幅を徐々に広げていってもらいます。 ※貨物上屋周辺でのフォークリフト等の車両運転を含む業務の他、点検のスケジュール管理や整備修繕状況の関係各部署への情報共有、荷役会社への連絡等、事務業務も含まれます。 ■採用背景: コロナ明け以降、羽田空港の国際線復便は急速に進んでおり、弊社が取り扱いする貨物量はコロナ前を上回る水準になっています。これに伴い施設内で稼働しているマテハン機器類の点検、整備、修繕業務も多忙を極めており、新メンバーの採用を行うことになりました。 ■組織構成: 設備管理課は、課長1名、担当1名、派遣1名の2名体制です。 ■当社の強み: 三井株式会社の100%子会社。羽田空港の貨物ターミナルとして、国内外の航空会社や運送事業会社に対して施設事業と貨物事業を展開しております。国との契約により、羽田空港内の国際貨物事業は当社が独占で事業展開しており、安定性は抜群です。 ■当社について: 当社は「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」の規定により、東京国際空港国際線地区貨物ターミナル整備・運営事業の民間事業者として選定された三井物産株式会社により特別目的会社として設立されました。 羽田空港における国際航空貨物ターミナル運営業務を行っており、羽田空港を経由して輸出入される全ての貨物は当社を 経由しており、国際物流の玄関口として日本を支えています。 羽田空港は2022年秋から急激な復便が進んでおり、昨年度は過去最高益を達成。今後さらなる貨物量増加が予想されています。 変更の範囲:会社の定める業務
旭運輸株式会社
愛知県名古屋市港区入船
名古屋港駅
450万円~599万円
海運業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 航空・鉄道・船舶運送
<残業20時間以内・フルフレックス・年休122日/日本一の自動車輸出基地である名古屋港での勤務/国産車の海外輸出に必要不可欠な業務> ■業務概要: 荷役監督業務(フォアマン)として、自動車専用船、および大型コンテナ船の積み降ろし作業のプランニングと荷役の作業監督を行います。作業員とミーティングを行い、円滑に作業が進むよう準備します。 本船スタッフとコミュニケーションを取る際に英語を使う機会がありますが日常会話レベルですので英語力は不問です。翻訳機などを使用することも可能です。船積み作業は関連会社の職員が行っており、多いときで80名以上の作業員に指示監督を行い、船積み作業現場を管理してもらいます。 ■入社後について: 若手社員を中心に3年〜5年に一度ジョブローテーションがあります。海運、物流など様々な職種を経験することで個々の可能性を伸ばし、幅広い視点と深い知識を持つ物流のプロフェッショナルを育てます。 ジョブローテーションにより、荷役監督業務の担当だけでなく営業や通関業務、倉庫部門や管理本部に異動になる可能性があります。自己申告制度があり、毎年自身のキャリアパスを会社に伝える機会があります。 ■当社の特徴: 【名古屋港から世界へ。貨物を担って100年】 ◇当社は日本郵船株式会社のグループ会社として、名古屋港を拠点に長きにわたって港湾運送業、倉庫業、通関業を担ってきました。名古屋港を拠点とする同業他社もありますが、当社は船会社の資本が入っている企業で、「船社港運」という特徴があります。その最大のメリットは企業としての安定性です。名古屋港の取扱貨物量は、2位の横浜港のおよそ1.8倍と国内では群を抜いてトップクラスを誇ります。(※令和2年名古屋税関調査)日本郵船は、アジア各港の完成車の一部を一旦名古屋港に集約するシステムを採っており、当社はその運送業務を遂行しています。 変更の範囲:会社の定める業務
JAPAN AVIATION SERVICE株式会社
航空運輸業, 整備士(自動車・建機・航空機など) 航空・鉄道・船舶運送
【年間休日123日/公共交通機関のない時間帯での通勤はタクシー代全額支給/普通の航空業務では得られない、グローバルで特別な現場経験】 ■職務概要: ビジネスジェット機のグランドハンドリング(ランプサービス)の運航支援器材を用いてのハンドリング業務。それにともなう調整業務や書類作成などをお任せします。 ■業務内容 ・航空機誘導(マーシャリング):駐機場への航空機の誘導、停止位置の確認。 ・手荷物の搭降載:ベルトローダーを使用し、手荷物の積み込み・取り降ろし。 ・給水・排水作業:飲料水の補給、トイレ排水の処理。 ・航空機のプッシュバック・トーイング:トーイングトラクターを操作し、航空機を出発位置まで移動。 ・安全管理・機材点検:作業前後の機材点検、エリアの安全確認、FOD(異物)チェック。 ※大企業では分業化されている業務が、弊社ならトータルで対応できるようになります! ■研修について: OJT研修あり。丁寧にお教えしますので経験の浅い方もご安心ください。 仕事に慣れてきたら書類作成業務もお任せします。 自分のペースで少しずつできる業務の幅を広げてください。 ■働き方 当社はTSUTIYA株式会社のグループ会社です。コロナの時期もグループ会社での複数事業があるため、安定した経営を実現できております。 出張に関しては年に1〜2回程度のため、頻度は少なく生活リズムを崩しにくい環境です。 転勤も当面ないため安定してキャリアを築くことができます! ■当社について: 世界各国の要人や企業のVIPが利用するビジネスジェットの地上運航を支える専門の会社です。この仕事では、飛行機の安全かつスムーズな運航に必要な各種申請代行から、機内食や宿泊、警備の手配まで、お客様の多様なニーズに対応します。 未経験の方でも、世界を股にかけるVIPの日本での滞在を最高の形でサポートする運航支援のノウハウと専門知識を習得できます。やりがい溢れるこの仕事で、VIPの空の旅を地上から支えませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
ONE DEJIMA株式会社
長崎県長崎市尾上町
長崎(長崎)駅
400万円~899万円
【リモート勤務OK+フレックス制度◎自由度の高い働き方!】 \大手海運会社のバックオフィス機能を担う新会社で創設メンバー募集/ ■採用背景 世界第6位の海運会社「ONE」の中核業務を、長崎から支える新会社が始動! 代理店制度会計・管理会計・グローバル人事・マーケット分析など幅広い業務を受託し、今後さらに拡大予定。「長崎から世界を支える」仲間を求めています。 ■職務内容 ONEの定期コンテナ船に関する傭船契約・運航業務をサポートするポジションです。 具体的には… ◆関係者との調整 社内担当者・船主・ブローカーと連絡を取り、円滑な業務進行と良好な関係構築をサポート。 ◆船舶メンテナンス・修理計画 ドライドック(修理期間)や改修工事、引き渡し・返却に関するスケジュールを調整。 ◆費用・契約管理 オフハイヤー(休船期間)の請求内容を確認し、必要に応じて交渉。コスト削減に貢献。 ◆市場情報の調査・報告 業界や市場の動向を調査し、社内で共有。意思決定をサポート。 ◆書類確認・チーム支援 請求書や関連書類のチェック、財務チームや他プロジェクトのサポート。業務効率化やコスト削減の提案も実施。 ※今後の事業状況に応じて新たな業務も発生します。 ■働き方の魅力 ・リモート勤務OK+フレックス制度で柔軟な働き方 ・長崎発のグローバルKPO企業で世界とつながる仕事 ・IT・デジタル戦略推進の最前線に関われるチャンス ■キャリアパス ・3〜5年で海運・物流の基礎を習得し専門性を強化 ・複数領域に精通する「π型人材」へ成長 ・将来的にONE本社(シンガポール)やRHQ(ロンドン等)への出向も可能! 変更の範囲:会社の定める業務
名鉄名古屋タクシー株式会社
愛知県名古屋市中川区万場
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 旅行・旅行代理業, 道路旅客・貨物運送 航空・鉄道・船舶運送
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ