158 件
名鉄交通第一株式会社
愛知県名古屋市瑞穂区浮島町
-
400万円~649万円
道路旅客運送業, 道路旅客・貨物運送 航空・鉄道・船舶運送
学歴不問
名鉄グループのタクシー会社であり、地域の人々から「名タク」と親しまれています。近年では配車アプリ等の普及によりタクシーを利用しやすくなったり、高齢化に伴い高齢者の病院・買い物への送迎が増えたり、タクシーの需要が高まっております。当社の仕事は就業時間や休日休暇、給与など自分のライフスタイルに合わせた働き方を選択でき、20~60代の幅広い年代の方から多くご入社いただいております。 ■職務内容 名古屋周辺の交通インフラの一部として、タクシードライバー業務をお任せします。 ■職務の魅力・特徴 ・地域の企業やホテルなど様々な施設と提携があるタクシーチケットやタクシー配車アプリの利用頻度が高く、名鉄専属のタクシー乗り場も70か所以上あるため、未経験でも安心して仕事ができます。実際に配車アプリや電話予約のご依頼が全体の7割以上です。 ・様々な年代や職業のお客様との出会いがあり、降車時に「ありがとう」と声をかけてもらえる時にやりがいを感じられます。毎日1つずつ新しい道や建物を覚えることも新しい発見です。 ■入社後の流れ ・丁寧な教育/フォロー体制が整っております。入社後1ヵ月間は新人研修期間として、独自の「教育センター」で地理や機械の操作方法等の基礎を学びます。その後、係長が隣に乗る「横乗り指導」を行った後、独り立ちとなります。 ・乗務開始後は、カーナビやドライブレコーダーなどが完備しており、困ったときは24時間電話でサポートする配車センターの体制がございますので安心して就業できます。 ・入社する方のほとんどが未経験です。 ■会社の魅力・特徴 ・個人のライフスタイルに合わせて働き方を柔軟に選ぶことができるのが当社で働く魅力です。 (1)高収入の夜勤務:平均年収527万円・年間休日最大157日 (2)しっかり稼いで休む隔日勤務:平均年収436万円・年間休日87日 (3)未経験に安心な昼勤務:平均年収351万円・年間休日最大157日 ※ご自身の希望で選ぶことができ、ライフスタイルの変化に応じて途中で変更することも可能です。 ※他にも様々な勤務スタイルがございます。詳細は説明会時にお聞きください ・退職金あり、賞与は年3回!インセンティブについても社員の9割以上が達成しており毎月安定した収入が得られます。
300万円~649万円
日生シップマネージメント株式会社
兵庫県神戸市中央区磯上通
500万円~999万円
海運業, 航空・鉄道・船舶運送
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
\経験豊富な先輩たちが丁寧に指導します。当社でスキルアップを目指しましょう/ 【実務経験または海技士資格があればチャレンジできる工務監督ポジション】 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社が管理委託を受けている外航貨物船の【工務監督業務(監督または監督候補)】 ≫船舶管理業務 ・安全運航管理、保守管理 ・訪船業務、検査・修繕工事等の立会い ・船用品・部品・潤滑油・修繕等の手配 ・入渠工事準備・手配・立会い ・予実績管理 ・関連書類の作成 ・乗組員の指導・教育 ≫各種業務代行 ・買船に伴い事前に船のコンディションをチェックする検船の実施 ・他社管理船の状態や懸案事項の確認等の訪船業務の実施 ・入渠修繕工事の立会い監督業務の代行 ≫船舶管理に係わる各種コンサルティング業務 ※国内外の出張にもご対応いただきます。 ■入社後の流れ: 海上経験のみの方や経験が浅い方は監督候補(補佐)としてOJTを行います。 ■当社の特徴: 外航船の船舶管理業、特にバルカーの管理に強みを有し、国内では岡山県備前市日生町のみならず日本全国で、また海外のお客様からも管理依頼があり、国内外でその実力が認められています。 IT/DXにも積極的に取り組んでおり、船舶管理用オリジナルシステムの開発を行っています。今後はその販売等も計画しており、特に中小企業での船舶管理業務のシステム化促進に大きく貢献していきます。 変更の範囲:本文参照
日本船主責任相互保険組合
兵庫県神戸市中央区海岸通
450万円~1000万円
損害保険, 金融法人営業 航空・鉄道・船舶運送
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【国際P&Iグループに加盟するアジアで唯一のP&I保険組合/在宅勤務あり/福利厚生◎】 総合職としてご入社いただき、個人の適性により損害調査部門または営業部門への配属を予定しております。 ■■損害調査部門■■ 保険事故発生後の調査・対応・保険金の支払いといった、いわゆる損害調査業務に携わっていただきます。 損害調査第1部と第2部があり、合計40名ほどの組織です(東京の場合)。 ■■契約部門■■ いわゆる営業業務に携わって頂きます。 内航・外航合わせて30人ほどの組織です(東京の場合)。 ■■特徴・魅力■■ 船舶の賠償責任保険(P&I保険)を取り扱う相互扶助保険組織として1950年に設立され、2020年には創立70周年を迎えました。損害保険自由化や外資系P&Iクラブの参入を経ても、日本の船会社との強固なつながりを持ち安定した経営を続けている組織です。専門性の高い業務のため、専門知識を身につけながら安定した環境で長く働きたい方には魅力的な企業です。また、グローバルに活躍いただける事も大きな魅力です。船舶事故による海洋汚染や港湾設備の損傷、船員の死亡や傷病など、海上で発生する様々なリスクを負う船主/海運会社を、保険という形でサポートし、海上輸送の発展に尽くすことが当組合の使命です。世界をフィールドとする大きなスケール感と社会的な使命を感じて仕事をしたい方には最適な職場と言えます。新卒で入社した職員に加え、金融業界出身者や船員経験者など様々な経験を有する職員が集まっており、中途採用者も大いに活躍しています。
スイスポートジャパン株式会社
愛知県常滑市セントレア
中部国際空港駅
航空運輸業, 航空・鉄道・船舶運送 倉庫業
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
\世界最大級の航空支援であるスイスポートインターナショナルのグループ企業で特殊車両の整備をお任せいたします/ ■業務概要 国際空港での旅客サービス、オペレーションサービスなどを提供している当社にて、特殊車両整備メンバーとして、特殊車両の管理・点検・整備などをご担当いただきます。 ■業務内容 ・航空機地上支援機材の整備 上司(GSE BusinessLineLeader)と共にGSE(特殊車両)のオペレーション・人事・管理体制をサポート ・特殊車両の管理・点検・整備 ・システムへの入力作業 等 ※航空機の周囲には、機体をけん引する車両や貨物を搭載する車両など様々な特殊車両が活躍しています。その特殊車両の修理や整備、保守点検を行っていただきます。 <入社してすぐの業務> 入社してすぐは、空港内で活躍している特殊車両についての知識を付けていただくと共に、少しずつ可能な整備業務をしていただきます。 <将来的な業務> 将来的には空港内の特殊車両整備全般のお任せのほかに、人事サポートなどもお任せいたします。 将来的には、ご自身のなりたい仕事を選択することが可能です。 整備以外お仕事やさらに幅広い資格取得をするなど、キャリアの幅を広げることが可能です。 ■当ポジションの魅力: 業界未経験から航空業界でのお仕事が可能。 また国内大手航空会社と違い、海外航空会社との連携も密に行っている為、国内に居ながら外資のような社風であり、スキルアップなども可能です。 資格取得制度も手厚く、資格取得者を当社ではスキルホルダーと呼び 着実なキャリアアップが可能です。 ■当社の特徴: ・母体であるスイスポートインターナショナルは現在、世界44ヶ国294の空港をカバーする世界最大級のグランドハンドリング会社であり、その日本法人として設立されたのが当社です。 ・2006年8月に新明和工業のグランドサービス部門を吸収合併し、2007年4月に丸紅と合同事業化(スイスポート51%、丸紅49%)をしました。当時は100名の会社でしたが、現在では1,590名規模にまで成長しました。 変更の範囲:会社の定める業務
芳賀通運株式会社
東京都
400万円~499万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 倉庫業・梱包業, 道路旅客・貨物運送 航空・鉄道・船舶運送
【栃木県最大級の物流企業※関東15拠点/保有車輌410台/保有倉庫40,000坪/社員数360名】 物流専門担当として業務に携っていただきます。 ■職務の特徴: 東京営業所の主な請負業務は、海上コンテナ輸送です。 海上コンテナ輸送は八千代事業所の車両・ドライバーが主に担当しますので、取引先からの受注により、八千代事業所への車両・ドライバーの手配や、その管理を行っていただきます。 車両・ドライバーの手配や管理は、電話または無線で行いますので、八千代事業所へ出向くことはございません。 また、既存取引先への営業活動も業務となりますが、電話による営業活動が主となりますので、ほとんどの業務を営業所内で行っております。 ■職務の魅力: 当社は実力主義の会社ですので、自身の力の発揮次第では、管理職等の要職への登用も十分可能です。また、当社は創業79年の老舗企業であり、取引先からの信頼は厚く、業績の安定した企業です。そのため、安心して長く就業できます。 ■当社の特徴: (1)ビジョン…「物流」には世の中を良くする力があり、あらゆる産業と人々の生活を豊かにする大切な役割を果たすことを使命としております。 (2)風土…グループ企業全体で行う感謝祭でのイベント等により社員間のコミュニケーションは多くあり、明るく、働きやすい環境の職場です。 ■組織構成: 東京営業所には部長1名、所長1名と8名のメンバーが在籍しております。 メンバーのうち4~5名は物流管理業務を担当しております 変更の範囲:無
井本商運株式会社
兵庫県神戸市中央区浪花町
500万円~799万円
海運業, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 航空・鉄道・船舶運送
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【未経験歓迎/年間休日125日/残業月20時間程度/業界のリーディングカンパニー】 ■職務内容: 内航フィーダー輸送で、業界シェア6割を誇る同社で、営業職をお任せします。当社の運航する内航コンテナ船に、より多くの「コンテナ貨物」を集めるための営業です。 ■職務詳細: 大手外航コンテナ船社やメーカーなどに充実した航路網と船隊を駆使して、輸送量やコスト、スケジュールを踏まえ最適な海上運送をチームで提案して頂きます。 最近では、国内の流通を担う動脈物流や産業廃棄物やリサイクル資源の輸送を行う静脈物流に力を入れており、災害時の広域輸送や代替輸送、また二酸化炭素削減への取り組みなど、海上輸送の需要が高まっています。 ■組織構成: 営業部長+メンバー12名(20代2名、30代5名、40代1名、60代4名) ■お任せしたいこと: 当社はこの10年で売上が倍に成長し、今後も成長をしていく予定です。弊社が力を入れている海コン便事業の売り上げが全体の1割であり、この事業を伸ばしていきたいと考えています。その一員となってくれる方を募集しています。 ■内航フィーダーとは: 外航船社が寄港する主要港(阪神・京浜両港)と地方港を結ぶ国内における海上コンテナ輸送を内航フィーダーと言います。 ■魅力ポイント: ≪安定性≫業界のリーディングカンパニーでシェア6割以上。災害時のがれき輸送など社会貢献度の高い業務も行っており、国が進めるモーダルシフト(トラックの輸送から地球に優しく、大量輸送が可能な開運または鉄道に転換すること)の追い風もあります。 ≪働き方◎≫中途入社が多数活躍しており、離職率も低いです。平均残業も20時間です。オフィスは19階にあり、神戸の海と山が見渡せます。 ≪社風≫非常に風通しの良い職場で、自分の意見や考えを筋道立てて話せば、会社もきちんと受け入れてくれる体制です。また、経営理念である「挑戦あるのみ」の通り、挑戦・積極的な方が活躍をしております。 変更の範囲:会社の定める業務
関西エアポート株式会社
大阪府泉佐野市泉州空港北
350万円~649万円
不動産管理 航空運輸業, 総務 航空・鉄道・船舶運送
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【数か月にわたる研修体制!】国内で3空港(関空・伊丹・神戸)を運営/国内では先駆けて完全民間運営による空港経営を展開/働き方改革専門部隊もあり改革中 運用部は空港運営の根幹である、空港の安全・安心を守るための業務を担っている部門です。飛行機が駐機する場所の調整や、滑走路の点検など、オペレーションの最前線で空港を守る業務を担っていただきます。 ■研修・教育体制について:\未経験の方でもご安心ください!社内随一の研修体制が整っております/ 約4〜5カ月、空港オペレーション研修(座学&OJT)を受講いただきます。座学&OJTで丁寧に教育を受けてからの現場配属となりますので、未経験の方でも安心してキャッチアップいただける環境が整っております。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 駐機場やチェックインカウンターなどの、「空港運用リソース(※)」に関する管理、各種調整業務をメインに、現場の指揮をお任せします。 ・駐機場(飛行機)の割当て・調整 ・チェックインカウンターの割当て・調整 ・到着手荷物受取場の割当て・調整 ・運航に関わる情報のリアルタイムでの数値/データ管理 等 (※)空港運用リソース・・・飛行機が旅客や荷物の積み下ろしを行うための駐機場、旅客が搭乗手続きを行うチェックインカウンターなどの割当ては事前に計画されています。しかし、当日の天候やアクシデントなどによる影響を把握して臨機応変に対応することで、定時での発着が実現され、空港利用者へ安心と安全を提供するために重要な業務です。 ■キャリアパス: 入社3年目以降は社内公募制度を利用し、同部署(運用本部)の別のチームに異動し空港運営の専門性をより高めていただくことや、他部門を含めた様々なキャリアに自身でチャレンジすることも可能です。 また、これまでのキャリアや空港オペレーション研修の受講状況により、運用本部内の他のチームやポジション(空港安全、保安、危機管理、CS、施設設備など)への配属への可能性もあります。 将来的には大阪国際空港及び神戸空港への配置換えの可能性もあります。 ※参考 運用本部内の他の関西空港運用部オペレーションセンター以外のポジション 勤務時間 9:00〜17:30 年間休日 土・日・祝日、12/29〜1/3 変更の範囲:本文参照
八馬汽船株式会社
兵庫県神戸市中央区京町
500万円~899万円
航空運輸業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 航空・鉄道・船舶運送
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
<東証プライム上場「日本郵船(株)」のグルーブ会社/安定性◎八馬汽船は船舶管理業務とチップ船の営業・運航を2本柱として行なっている外航海運会社です。今年で創業140年を迎えます。> ■業務概要: 当社が保有する、または願客よりお預かりしている船舶の管理業務をお任せいたします。船舶が安全に運航できるよう、陸から海を支えるポジションです。 ■具体的には: ・船員の配置 ・安全に関する証書の発行・管理 ・部品の手配 ・様々なトラブルへの対応 ・条約対応 等 ■入社後のフォロー体制: 入社後はこれまでのご経験に応じてた船舶に関する知識や仕事の流れについての研修や、先輩社員によるOJTなどのフォロー体制が整っております。中途入社者が多く、他部署にも質問や相談がしやすい社風です。 ■配属先情報: 船舶運航管理部(35名) 中途入社者がほとんどのため早期に馴染んでいただきやすい社風です。 ■当社について: 当社は神戸に本社を置き、海上、陸上、そして、日本、フィリピン、中国と多様な社員が結集してチップ船による国際貨物海上輸送、船主様が保有する外航船舶の船舶管理業務を中心に事業を展開しております。 外航海運は、グローバル化、技術革新、環境問題等、今後ともその事業環境に急激な変化が予想されます。その中でも、外航海運に課せられた社会的使命を認識し、現地現物に基づいた 安全かつ高品質なサービスを提供することを通じて、ステークホルダーの皆様のご信頼、ご期待に応え、更なる発展に向けて挑戦して参りたいと考えております。 変更の範囲:当社業務全般
ジーエムエス・ライン株式会社
東京都中央区入船
海運業, 物流・購買アシスタント 航空・鉄道・船舶運送
〜未経験からでも安心の教育体制/海運総合職として様々な専門知識を身に着けることができます〜 ■職務内容: 東京事務所での外航船舶オペレーション(運航管理)業務担当者として、 主に海外のお客様からの依頼をもとに、貨物の輸送・運航管理を担当していただきます。 当社は船舶(ケミカルタンカー)を保有しており、船主業、船舶運航管理、船舶管理業、集荷営業をすべて自分たちで行っています。 運航管理担当として経験を積みながら、海運業全般の知識も身に着けることができます。 ■具体的な業務内容 「船舶オペレーション(運航管理)」 ・貨物の積込みから目的地での荷揚げまで、安全かつ効率の良い輸送を実現する業務 ・船の動静を把握、荷主への連絡、各港代理店との調整 ・船長への指示(本船との打合せ、視察のため海外出張の機会あり) ・燃料油の手配 ・BL発行、管理 ・運航コスト・採算の把握、管理 「船舶管理業務」 ・船舶を安全に運航できる状態にし、それを維持向上する業務 ・国際条約や船籍国・寄港地等の定める法令や規則の順守 ・乗組員の配乗 ・部備品、船用品、潤滑油などの手配 ・修繕、入渠工事、法定検査の手配、証書類の管理 「集荷営業」 ・ブローカーを介し荷主と輸送契約の締結、運賃交渉 ・マーケット情報収集、既存顧客との関係維持、新規顧客開拓(海外出張の機会あり) ■教育体制:未経験の方でも安心して就業頂けるよう、基本的にはOJTでの研修を行い、約半年後には船を1隻担当いただきます。 ■組織構成:管理職2名、マネージャー職2名、部員4名 ■働き方: 基本的には土日祝休みで、緊急対応が起きない限りはプライベートと分けて仕事をすることができます。また、取引先はアジア圏がメインなので時差も少ないです。 ■魅力: ・当社は船舶を9隻所有しており、船主業、船舶管理業、運航管理業を一貫して行っております。そのため海運業に関するあらゆる知識が身に付きます。 ・当社は中国が輸入するパーム油の約30%を運送しております。世界経済の一端を担っていることを感じられる、スケールの大きな仕事です。 ・国内・海外出張の機会あり(中国、マレーシア、インドネシア、ミャンマー、韓国、シンガポール等)。他国の文化に触れる機会が多いです。 変更の範囲:会社の定める業務
北九州高速鉄道株式会社
福岡県北九州市小倉南区企救丘
企救丘駅
300万円~399万円
■業務内容: 運転士として、モノレールの運転を行います。 ■同社の取り組み: 同社では、社員が仕事と子育てを両立させることができ、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うことによって、全ての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定しています。 (1)仕事と家庭を両立させるため、社員の所定外労働時間の削減 ・ノー残業デーの推進 ・所定外労働の原因の分析等を行い、業務の効率化に取り組む ・管理職社員及び従業員の意識付けによる削減を図る (2)計画的な有給休暇取得の推進 ・有給休暇の取得率等の実態把握 ・管理職社員への研修等を通じて啓蒙活動を行う ・計画的な有給休暇の取得を推進する
福岡県福岡市博多区下臼井
福岡空港駅
450万円~899万円
航空運輸業, 事業統括マネジャー 航空・鉄道・船舶運送
\世界最大の航空支援であるスイスポートインターナショナルのグループ企業/ 国際空港での旅客サービス、オペレーションサービスなどを提供している当社にて、将来的なマネージャー候補としてご活躍いただきます。 ■業務内容: 所属空港内でのメンバーに対してのマネジメント業務を主に行っていただきます。 ・チームリーダーに対する日々のブリーフィングの実行。 ・オペレーションコントロールセンターとコミュニケーションを図り運用の管理 ・日々業務改善の提案 ・責任範囲内での活動監督 ・当社の標準的な報告要件に従って、不正、事故または苦情に関する調査を開始する。 ・運用環境における変化を管理し、貢献する。 ・利用可能なリソースが最適なレベルで使用されていることを確認する(目標予算内で時間外労働の支払いを監視・管理する)。 ・スタッフの出勤・退勤の管理・フォロー ・お客様の問題などのトラブル対応 ・当日のメンバー差配など ■入社してすぐの業務 まずはご自身のこれまでの経験から慣れている業務などを担当していただきます、また支店長直下の部下になる為OJT含めてサポートは万全です。 ■将来的な業務 将来的には、所属空港のマネージャー候補として、部下マネジメントや各航空会社との打ち合わせなど幅広く担当いただきます。 ■キャリアパス マネージャー→ビジネスリーダー→支店長と着実にキャリアを歩むことが可能です。 ■組織構成 50~70名ほどのメンバーで構成されております。 ■当ポジションの魅力: ・業務裁量権が大きく、オペレーション/新規受託等のプロジェクト/採用面接にも関わることができ、幅広い経験を積むことが可能です。 ■当社の特徴: ・母体であるスイスポートインターナショナルは現在、世界50ヶ国315の空港をカバーする世界最大級のグランドハンドリング会社であり、その日本法人として設立されたのが当社です。 ・2006年8月に新明和工業のグランドサービス部門を吸収合併し、2007年4月に丸紅と合同事業化(スイスポート51%、丸紅49%)をしました。当時は100名の会社でしたが、現在では1,371名規模にまで成長しました。 変更の範囲:会社の定める業務
沖縄県
東京都大田区羽田
穴守稲荷駅
千葉県
大阪府泉南市泉州空港南
青野海運株式会社
海運業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 航空・鉄道・船舶運送
◎土日祝休×残業少な目で働きやすい環境 ◎年間休日127日 ◎転勤無 ■仕事の概要: お預かりする荷物の量などに応じて、運ぶ船や港を選定します。 荷主の方とのやり取りも発生するので、コミュニケーションスキルや、調整力が身につきます。 ■仕事内容: 自社運航船舶の運航管理 ・荷主からの輸送オーダーの受注 ・オーダー内容から運航船舶の割り振り ・他の船舶業者との協力・連絡 ・入出港・荷役作業の手配 ・実績集計と請求業務 ・荷主をはじめとした顧客折衝 ■同社の特徴: 同社の歴史は1894年、別子銅山の御用達として初代青野重松氏が銅山に働く人々の生活物資を供給していくことを目的に「青野回漕店」を創業したことに始まります。以来、事業を通じて広く社会に奉仕・貢献していくことを社訓とし着実な歩みを積み重ね、当地にあって124年もの歴史を刻み続ける「老舗の名門企業」です。また内航海運業界にあっては、とりわけ「特殊タンク船輸送のパイオニア」としても大きな存在感を持ち、地元の住友金属鉱山・住友化学を始めとする大手企業のパートナーとして海上輸送、船舶代理店業務および港湾荷役業務の重責を担っています。さらに近年は、外航海運事業に本格進出していく方針をもって、積極的な活動を展開中です。 変更の範囲:会社の定める業務
両備ホールディングス株式会社
岡山県岡山市北区日応寺
~
鉄道業 道路旅客運送業, 航空・鉄道・船舶運送 倉庫業
◆◇応募意思不問!カジュアル面談(会社説明会)からスタート可能/グループ売上1,500億円超、グループ従業員9,000名を超える岡山を代表する両備グループの中核企業/平均勤続年数11.5年◆◇ ■概要: 志望動機不問のカジュアル面談を実施します。まずはどんな企業かどのような仕事内容なのか話聞いてみたいという方大歓迎です。面談後、ご興味があればいずれかのポジションへ正式応募いただければ幸いです。※選考要素はありませんので、服装自由です。 <こんな方にお勧めです!> ・未経験からエアポートスタッフになりたい方 ・コロナ禍で一度は航空会社での勤務を諦めてしまった方、エアライン学科出身者 ・岡山県内で腰を据えて働いていきたい方 ■募集職種: ◇グランドスタッフ…岡山桃太郎空港内で航空会社の地上業務になります。主に旅客カウンターでの搭乗手続き・・手荷物受託・出発ロビーでの旅客誘導・搭乗口での改札業務・到着業務・ラウンジ業務 など ■研修制度: 入社後は、羽田空港での研修(2〜3週間/研修時の宿泊費用は全額会社負担)を経て、就業場所にてマンツーマンでのOJTを実施します。安心してご応募ください。また、業務に必要な資格は入社後に取得が可能です。(条件付き会社補助あり) ■働きやすい環境: 【両備フレキシブルワークプラン制度】介護や妊娠・子育て中でも正社員のままライフスタイルに合わせて働き方を選択でき、キャリアアップにも取り組むことができる制度 ※短時間勤務/週4日勤務/時差出勤/時間外・休日出勤の制限 (通算10年利用可) 【出産準備休暇制度】妊娠中の社員が妊娠判明後のどの時点からでも、休暇を取得することができる制度(妊娠初期の悪阻など) 【社内セミナー】介護セミナー、子育て支援セミナーの実施 ※その他にも社員のキャリアに磨きを掛け、充実した生活を送れるようにワークライフバランスを考えた制度・取り組みを行っています。
鉄道業 道路旅客運送業, 販売・接客・売り場担当 航空・鉄道・船舶運送
〜グループ売上1,500億円超、グループ従業員9,400名を超える岡山を代表する両備グループの中核企業/平均勤続年数11.5年〜 ■業務内容: 今回は、岡山桃太郎空港での航空会社の地上業務になります。主に旅客カウンターでの搭乗手続き・ロビーでの旅客誘導・手荷物受託・搭乗口での改札業務、到着業務、ラウンジ業務など、空港内での旅客サービス業務を幅広く担当していただきます。今回は、コロナ禍からの回復が顕著となっており、さらなる事業拡大を図るための増員となります。 ■業務詳細: 岡山桃太郎空港は他空港とは違い、1日6往復程度の運航便となります。そのため、インターバルがしっかりとありますので、ひとりひとりのお客様に寄り添ったサービスを大切にし、お客様の空の旅をグランドスタッフ一丸となって、サポートしている業務となります。 ■充実した教育体制: 入社後は、e-ラーニングや羽田研修などを通じて基礎知識を習得していただき、業務ごとのOJTも時間をかけて実施するため、未経験からのチャレンジ歓迎です。 ■組織構成: 幅広い年代の計80名程度の社員が在籍しております。異業界からの中途入社者も多い環境ですので、すぐに馴染んでいける環境があります。また、育休産休後に復帰率も高く、働くママさんも活躍しています。 ■働きやすい環境: 【両備フレキシブルワークプラン制度】介護や妊娠・子育て中でも正社員のままライフスタイルに合わせて働き方を選択でき、キャリアアップにも取り組むことができる制度 ※短時間勤務/週4日勤務/時差出勤/時間外・休日出勤の制限 (通算10年利用可) 【出産準備休暇制度】妊娠中の社員が妊娠判明後のどの時点からでも、休暇を取得することができる制度(妊娠初期の悪阻など) 【社内セミナー】介護セミナー、子育て支援セミナーの実施 ※その他にも社員のキャリアに磨きを掛け、充実した生活を送れるようにワークライフバランスを考えた制度・取り組みを行っています。
株式会社和光輸送
埼玉県和光市下新倉
400万円~599万円
【現在40代〜60代のドライバーが在籍/安全評価認定制度3つ星取得/社員が常にベストコンディションで業務に取り組めるよう、会社がサポート】 ■埼玉県和光市を拠点にしている観光バス会社である当社。一般貸切から学校の社会科見学まで幅広いお客様へサービス提供しています。この度、新たにバス運転手を募集します。 ■業務内容 ・貸切バス運転業務 ・行程点検 ・出庫点検 ・終業点検 ・車両清掃業務 *依頼内容:学生の校外学習(遠足、社会科見学)、学生の部活の送迎、スキーツアーの送迎、観光 *運転エリア:関東一円、長野、福島 *日帰り圏内が多いです。夜行バスの運転は、一部ありますが、最近は、依頼が減っています。 【1日のスケジュール(例)】 (1)出勤:営業所で検温・除菌をしたうえで、アルコールチェックを含む体調確認。本日のスケジュールを確認します。 (2)車両点検〜出庫:担当するバス車両の運行前点検。ナットのゆるみやオイルの残量等の確認です。お客様に安全・快適にご乗車いただくため、チェックは入念に行います。運行管理者から本日の注意事項や道路状況の指示を受け、出庫点呼、出庫。 (3)乗務中:お客様の待っている集合場所に配車し、バスにご乗車いただくお客様とお会いして目的地へ向け出発。スケジュールにもよりますが、途中サービスエリアなどで休憩しながら目的地へ向かいます。 お客様が観光している間は待機や休憩に入ります。 (4)入庫〜終業:途中休憩しながら指示を受けた場所に送り届け、営業所に戻ります。入庫後、本日の運行状況を終業点呼の際に運行管理者へ報告します。再度アルコールチェック、体調確認等をしたあと、次の勤務を確認して一日の業務が終了となります。 ■企業魅力: ・バス会社の評価基準である「安全評価認定制度」において、当社は3つ星を取得。バスの整備の徹底は、もちろんのこと、運転手のケアも徹底しています。健康診断体制を入念に整え、無呼吸症候群検査、脳、肺、血管の検査も入念に行っています。コロナ禍からの回復に伴い、当社への依頼も増えています。 ・社員のサポート体制に注力をしています。身体の健康面だけではなく、ストレスチェックも行い、メンタルケアも徹底しています。悩みを相談できる体制を整え、社員が常にベストコンディションで業務に取り組めるよう、会社がサポートしています。
深田サルベージ建設株式会社
400万円~899万円
ゼネコン, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 航空・鉄道・船舶運送
〜洋上風力発電プロジェクトの一員/総合海事企業のパイオニアとして安定◎/船舶知識を生かしてキャリアアップ/福利厚生、働き方◎〜 ■採用背景: 同社は沈没船の引揚げや、沿岸域での大型構造物の建設、海底資源調査等を行う総合海事会社です。 国内大手ゼネコンからの業務委託による、洋上風力発電風車建設の為の大型クレーン船稼働に伴い、運航管理担当者の増員募集です。 ■職務詳細: 洋上風力発電風車建設の為の大型クレーン船や事務所にて下記のような各種運航管理をお願いします。 ・客先折衝 ・現場管理 ・船員管理 ・岸壁手配 ・資材手配 ・税関調整 他庶務全般をお任せします。 ※エリア:国内がメインですが、海外での業務の可能性もございます。案件が無い期間は東京支社への出社となります。 ※1チーム3名での業務が主となりますが、期間やエリアにより、1〜2名で業務する可能性もございます。 ■組織構成: 現在20代〜40代の計6名が所属しております。 ■同社の魅力: ・同社の歴史は長く創業100年以上の歴史があり、沈没船の引揚げや、沿岸域での大型構造物の建設、深海でのメタンハイドレートなど海底資源調査を行う特殊な総合海事会社であり、日本のサルベージ(沈没船の引揚げ)業界の2大トップ企業の一つです。 ・同社では国から推進されている、深海における海底資源の調査や洋上風力発電建設等のエネルギー事業にも積極的に技術寄与をしており、安定した需要と供給ができております。 ・日本には瀬戸、海峡が多く、ほぼ全ての海底トンネルの工事に従事した実績がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フジドリームエアラインズ
愛知県
300万円~999万円
航空運輸業, 総務 航空・鉄道・船舶運送
〜地域活性化をグループビジョンに掲げる/15機のマルチカラーコンセプトの小型ジェット機で地方都市間を結ぶ企業/売上高1,533億円の鈴与(株)100%出資会社〜 ■業務概要: 地方都市を結ぶ航空機を手掛ける当社にて、不具合事象の分析や対策の立案、安全監査の実施など安全推進に係わる業務、航空保安対策および危機管理をお任せいたします。 また航空局との調整窓口業務、関連文書・規定類発行ならびに教育訓練を実施いただきます。 ■具体的な業務: 【安全・保安G】 ・安全管理にかかわる業務 ・航空保安対策に関わる業務 ・航空危険物輸送に関わる業務 ・安全監査の実施 ・規程類の維持管理および文書等の発行 ・関連当局との調整業務 【危機管理G】 ・危機管理業務 ・環境管理業務 ・規程類の維持管理および文書等の発行 ■組織構成: 安全推進部:8名 ■入社後について: まずは、愛知または静岡本社にて1週間ほどのオリエンテーションを受けていただきます。その後、配属先にて先輩社員の指導を受けながら業務に従事していただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
帝産湖南交通株式会社
滋賀県草津市山寺町
350万円~449万円
〜バスドライバーの管理業務/元ドライバーでも活躍できる!/転勤無し/滋賀県の路線バス・観光バス会社〜 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・当社の営業所にて路線バスや観光バスの運行管理業務 ・【乗務割の作成、休憩・睡眠施設の保守管理、運転者の指導監督、点呼による乗務員の疲労・健康状態の把握や安全運行の指示等】やトラブル対応 ・【車両故障、事故、クレーム】お客様からの問合せ ・【時刻や忘れ物】に従事いただき、公共交通機関であるバスの安全で確実な輸送に携わります。 <人員構成> ・路線バス 8名 ・観光バス 2名 で運行管理しております。 ■業務に必要な資格(運行管理者等)について: 取得費用全額会社負担の取得支援制度があります。 講習への参加や資格取得を経て、一人で業務を行なえるように成長いただきます! ※弊社では24時間の勤務はなく、日勤中心(6:00〜15:00 or 12:15〜21:15)の働き方で、 運行管理業務に集中いただける環境です!(夜間は宿直専門スタッフが対応します。) ■資格を取得するまでは? 資格を取得するまでは、運行管理の全ての業務はできません。 <取得までにしていただく業務> ・バスが運行する地域の地図作成や ・運転手が運行しやすいような工程表を作成 資格は、取るのには国の法定講習を受けなければなりませんので、早くても半年〜1年かかります。 資格取得後はすべての業務が行えるようになり、昇給も叶います。 《こんな方にお勧めの求人です!》 ・バスが好き/乗り物が好き ・ドライバーは体力的にもうしんどい、、が運輸業界の知識は活かしたい! ・安定している企業で転勤なしで働きたい ・一般事務や総務、オフィスでのお仕事をお探しの方 ■シフトの決まり方 ・毎月11日始まり、翌月10日締め ・前月の月末にシフトが決定。 希望休は基本的に通ります。 ■働きやすい職場認証制度の認証マーク: 令和2年の創設された「働きやすい職場認証制度」、本制度は自動車運送事業者の取組を「見える化」することで、 求職者の就職を促進することを目的としたものです。 当社は「働きやすい職場」として令和5年6月に認証されました。 変更の範囲:本文参照
有人宇宙システム株式会社
茨城県つくば市千現
350万円~799万円
システムインテグレータ アウトソーシング, その他技術職(機械・電気) 航空・鉄道・船舶運送
【宇宙に携わりたい方へ/国際宇宙ステーション(ISS)、有人宇宙施設「きぼう」等に携われる有人宇宙技術に特化した日本唯一の企業】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 国際宇宙ステーション(ISS)、有人宇宙施設「きぼう」における運用管制業務をお任せします。地上から宇宙ステーションを支えるポジションです。宇宙飛行士の生命とミッションの成功が求められる裁量ある業務をお任せいたします。 ■業務内容補足: 実験で送られてくる映像・画像・データをモニタリングし、クルー(宇宙飛行士)や施設、実験に異常がないかのチェックを行います。他にも、クルーに実験作業の指示を出したり、NASAと協力して実験手順書、トラブルの対応手順書の作成などを行います。管制室での業務はシフト制となっており、月10日〜12日程です。残りの10日程度は手順書の作成やNASAを含む国内外の技術者・研究者との技術調整を行います。 ◇安心の教育体制:業務未経験の方でも安心して出来るように約1年におよぶ研修制度を整えています。最初は座学から、その後管制室を模した疑似管制室にてシミュレーションの実施など丁寧にカリキュラムが組まれています。一つずつクリアしながら、知識・スキル・心構えを磨き、その後、認定試験を経て管制官となります。 ◇豊富なキャリアパス:キャリアパスが多岐にわたることや、様々な国籍の人や企業との連携が可能です。キャリアパスとしては運用管制官の統括(フライトディレクター)としてスキルアップしたり、CMでの使用などの宇宙ユーザー以外の開拓をする業務や地上・宇宙の様々な計画の管理業務などがあります。 ■JAMSSについて 同社(JAMSS)は創立以来、一貫して国際宇宙ステーション(ISS)計画における「きぼう」「こうのとり」の運用、宇宙飛行士や管制要員の訓練、宇宙実験の実施などに携わってきました。また、宇宙空間での安全性・信頼性・保全性について、「宇宙での安全といえばJAMSS」と業界から高い評価を獲得しています。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ