1768 件
株式会社リロケーション・ジャパン
東京都新宿区新宿
新宿駅
450万円~599万円
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不動産仲介 アウトソーシング, 日用品・化粧品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜プライム市場上場のリログループ中心企業で安定基盤/大手企業の人事や総務への提案/年間休日120日/土日祝休み/転勤無し/キャリアチェンジ制度もあり将来のキャリアパスが豊富◎/20期連続増収10期連続増益更新中〜 ■業務内容: 社宅の管理運営を検討されている法人企業様向けに、当社の引っ越しサービスの提案をお任せします。社宅管理サービスに付随する追加サービスとなるため、チームメンバーと協業しながら提案を進めていきます。 ■業務詳細: ・お客様は大手企業の人事部・総務部となります。 ・社宅管理サービスを提案中の企業様に対して、引っ越しサービスも併せてご提案していきます。 ・提案は社宅管理サービスの提案担当と一緒に行っていきます。 ■業務のやりがい: 社宅管理や運営は社員の住まいに関する重要な仕事である一方で、専門知識が必要になり業務負担が多くなってしまいます。そんな企業様のお困りごとを解決することができます。 ■ご入社後のフォロー体制: eラーニングを用意しており、1週間程度基礎知識を学んでいただきます。業務に関するマニュアルや資料等がまとまっているため、未経験の方でも安心の環境です◎ ■組織体制: 配属先となる法人営業第1ユニットは東京・大阪・名古屋に分かれております。うち東京は10名〜15名程度が在籍し、20代〜30代前半が中心となっています。 ■働く環境: ・土日祝休み、年間休日120日 ・平均残業30時間程度 ■キャリアパス: 営業以外のご経験が積みたい方も、キャリアチェンジ制度があり、ほかのグループ会社でのご経験や、様々な職種のご経験を積むことも可能です。 ■当社の特徴: 働く人のための住宅、転勤、余暇・休日などに関わる画期的な新しいサービスを提供しています。これまでの取引は1,000社以上にものぼり、社宅管理戸数は24万戸以上。同業他社と比較した社宅管理戸数伸び率は8年連続No.1、転貸方式による社宅管理サービスにおいて国内マーケットシェア最大級!契約などの事務作業から物件の管理まで、社宅管理におけるあらゆる煩雑な業務を、転貸方式によるフルアウトソーシングで対応しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ソフト99コーポレーション
東京都江東区東雲
東雲(東京)駅
400万円~649万円
自動車部品 石油化学, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<スタンダード市場上場/担当店舗の良きパートナーとして売場作りのご提案から販促までをご提案> カーケア用品業界シェアトップである当社にて、カー用品専門店、ホームセンター、ドラッグストア等に対する提案型営業をお任せします。 ■業務詳細: 国内のルート営業では、担当店舗に対して地域や季節、来店客層に応じた売り場提案や売り場作りを行います。 主に新製品を紹介し、得意先の新店や改装に関わる業務も担当します。また、後輩の育成や指導、得意先への研修の講師も担当します。 カー用品専門店やホームセンターなどの担当店舗に対して、担当エリアの特性を分析し、購買動向を考慮した売り場作りや販売促進、イベントの提案を行います。 また、自身のアイデアを活かして、商品の陳列方法やPOP、SNSや動画発信なども行っていただけます。 ・1週間のスケジュール例 (月)社内打合せ、商談・販促物準備など (火)ホームセンター本部商談、代理店訪問など (水)〜(金)専門店、ホームセンター店舗訪問(商品提案、売り場作りなど) *訪問エリアによっては1泊〜2泊の出張あり ∟あくまでも一例です。ご自身で柔軟にスケジューリングが可能です。 ■働き方 営業車が貸与され、直行直帰可能です。数ヶ月はOJTとして、先輩社員に同行します。 ■業務の特徴: ◎担当エリアの特性を把握した上で、現状の分析から今後の購買動向を見据えた売り場づくり、販売促進、イベントなどの提案をカー用品専門店やホームセンター等の担当店舗に行います。 ◎ご自身のアイデアを活かして、売場の商品陳列方法やPOPやSNS・動画発信等さまざまな販促のご提案ができるポジションです。 ◎グローバル職、幹部候補など様々なキャリアパスがあります。 ■今後の事業の展望: カーケミカル製品をメインに取り扱う当社は、自動運転の普及による今後の車産業の変化に伴い、開発の発想も変化させていく必要があると考えています。自動運転化が進むにつれ、自動車は「移動手段」から「時間を過ごす空間」へと変化していくと見込んでおり、カーケミカル製品は機能性のみならず、デザイン性や安心感を求められると考えます。また、これまで培ってきた技術・製品開発力を活かし「メガネのシャンプー」や台所のお掃除シートなど、家庭用品の開発・拡販も進めております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アートオフィスクリエイト
東京都渋谷区恵比寿西
400万円~549万円
内装・インテリア・リフォーム, IT法人営業(直販) 日用品・化粧品営業(国内) 建設・不動産法人営業
学歴不問
【東証一部上場G/オフィスの新しい在り方をお客様とつくる会社の営業・ECサイトサイトからの流入増加中/オフィス作りの一番身近なパートナーへ/中小企業・個人に向けてオフィス空間の提案/年間休日125日/土日祝休】 ■業務内容 ECサイトにお問い合わせがあった中小企業・個人や仲介業者からの紹介顧客を中心にオフィス空間の提案営業をご担当いただきます。 ■業務詳細 ・オフィス空間のデザイン・設計のご提案 ・オフィス用品販売及び内装工事のご提案 ・オフィスネットワークの設計・デザイン・施工のご提案 ・オフィス移転のプロジェクト管理 ・オフィス機器(複写機、PCほかICT機器)の販売及び保守 ※オフィスデザインのみならずICT機器・クラウドサービスなど働く場に必要なものはほぼすべて提案可能で、商社としての強みを活かしお客様の期待を超える提案を心がけています。 ※営業管理プロジェクト管理、アフターフォローまで一気通貫して担当します。 ■組織体制 営業:部長(50代)、専門部長(60代)、係長(40代) サポート事業部:ECサイト受発注業務を担当4名(30〜50歳前後) ECサイト運用:1名(20代) ※社員同士の距離が近く、コミュニケーションの頻度が高いことで相談しやすい環境・アットホームな社風となっています。 ■営業スタイル ECサイトを利用した顧客のフォロー営業やオフィス仲介会社からの情報を得て新規営業を行います。最近はECサイトからの流入も増えています。 ■当社の特徴・強み ・顧客と近い距離でご提案 企業規模が中小企業となるので折衝する方の裁量権が大きく、経営層と接する機会も多くなります。またオフィス作りの身近なパートナーとして顧客の信頼を得ています。 ・ICT+Designの提案力 「こんなことできたらいいな」を実現機能的なレイアウトや美しい空間デザインはもちろん、私たちウチダグループが得意とする「ICT」を取り込むことで、イノベーションの創出を加速する「場」をご提案します。 ・密着&ワンストップで利便性を提供 お客様から信頼されるパートナー多様なニーズに応えるため、マルチベンダーとしての体制を整えています。また、お客様の負荷を軽減すべく持てるリソースを活用し、ワンストップできめ細やかにサポートします。 変更の範囲:会社の定める業務
サンヨー食品販売株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
400万円~599万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 食品・飲料営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内)
〜「サッポロ一番」などの即席めんのサンヨー食品グループ会社/ルート営業/有名キャラとのタイアップ商品も展開/引っ込し費用・借り上げ社宅手当有〜 ■担当業務: 「サッポロ一番」などの袋麺やカップ麺を製造・販売している当社にてルート営業業務全般をお任せ致します。 ■具体的な業務: ・顧客先への訪問、商談の実施 ・見積書、企画書作成 ・受注数字の管理、販促計画の作成 等 ※取引先は量販店やドラッグストア等の小売店や食品卸の既存顧客です。新規のテレアポや飛び込み営業はございません。 ※お客様への訪問のほか、展示会での商品説明等も行う機会がございます。 長く付き合いのある卸会社やスーパー・コンビニ等小売店のバイヤーや店長に対して、キャンペーンの打診や新商品のPRを行います。小売店への営業が7割、問屋への営業が3割ほどを占めます。ただ商品を売るだけでなく、特売日やキャンペーンの企画/陳列方法の提案/新商品の案内等、幅広い提案が可能な点が業務の面白みです。 ■組織構成: 営業職は全国で約120名在籍しており、主要都市の支店には10〜15名、その他の営業所には各2〜3名の配属となっています。30〜40代が中心です。 入社後、本社で1〜2日間の研修を行い、その後各拠点へ配属となりOJTを通じて業務を覚えていただきます。 ■入社後に担当いただく顧客数: 担当エリアや人にもよりますが、問屋さん4〜5件、その先の流通10件 の計15企業程度です。 ■コラボ商品の魅力: 有名キャラクターとのタイアップ商品やキャンペーンなど魅力的な商品を多数展開しております。 ■キャリアアップ: バイヤーとの商談からスタートし、ご経験に応じて本部商談もお任せいたします。ゆくゆくは営業からマーケティング部に異動し、商品企画を担当いただく頻度も多くございます。 ■当社について: 当社が「サッポロ一番」を発売してから50年以上経っていますが、今なお幅広い世代から愛されているロングセラー商品です。サッポロ一番以外にも、カップ麺の「カップスター」やカップ焼きそば等、ラインナップを増やしております。 商品を提案するだけではなく、売り場構成の提案、商品棚での打ち出し方なども考え、お客様と関係構築をしながら営業活動を行っていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヤマシタ
東京都千代田区内幸町
内幸町駅
600万円~899万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 原料・素材・化学製品営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内) 建設・不動産法人営業
〜事業部責任者として部署のマネジメントなどをお任せ◆事業企画に近い視点から営業部をけん引いただきます◆木材を使用をしたオフィス家具を提供しており、あたたかいオフィス、機能的なオフィスの空間を創造している木材メーカー〜 ■概要: 当社は創業以来、順調に事業拡大を行い、現在は14の拠点と5つの自社工場を全国に展開する木材メーカーです。2021年に創設されて4年以上経過している今、組織をまとめるプレイングマネジメントができる方を募集します。 ■具体的には: 入社後はまず同社の商材や商流理解をしていただく為実務の経験も行っていただきますが、 将来的には部署の課題感などをまとめていただきつつ事業部企画のような立ち位置での業務も行っていただく予定です。 ・顧客との打ち合わせ参加 ・メンバーマネジメント ・顧客層拡大に向けた課題抽出〜施策や企画提案〜実行など ■差別化ポイント: カタログに掲載している商品だけでなく、お客様のニーズに合った寸法・形状に特注対応することもヤマシタの得意分野です。基本的には要望に応じたサイズにプレカット、塗装をして出荷しており、かつ一貫した生産、製作、打合せを行えることにより、ワンストップで製品を提供しています。オーダーメイドだからこそ叶えられる、お客様の「想い」をカタチにする喜びを存分に味わっていただける環境です。 ■組織構成: 3名(30代〜70代)の社員が在籍しておりますが、経験のある社員で構成されています。 ■当社の特徴: ◎創業以来、順調に事業拡大を行い、今では14の拠点と5つの自社工場を全国に展開する木材メーカーとなりました。現在は拠点の整備と新商品開発に向けて、更なる企業成長を行う転換期です。成長環境の企業で自身を磨きたい方にはピッタリの環境です。 ◎木材メーカーでは珍しい在庫をしっかり保有する体制が整っているので、通常では注文が入ってから取り寄せるところを、スピーディーに対応でき、自社工場には計150名のモノづくりスタッフに加えて、自動でカットする最新設備も完備。品質・スピード・コストの面で、大きな強み=営業しやすさを確立しています。 変更の範囲:会社の定める業務
高圧化工株式会社
東京都世田谷区玉川
二子玉川駅
300万円~449万円
石油化学, 原料・素材・化学製品営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内)
〜生産の9割以上が化粧品メーカー向けの完全受注型◎/小ロット発注や技術力を武器に付加価値の高い商品を提供◎/じっくり関係性を紡ぐ営業です◎〜 ■仕事の内容:化粧品・化学品・医薬品等のプラスチック容器の完全受注生産を行う当社にて技術営業を担当いただきます。9割は化粧品メーカーの案件です。他社にはできない「多品種少量生産」で顧客ニーズに応えています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■仕事詳細:案件依頼からヒアリング、見積もり作成、案件受注後の製造とクライアントの橋渡し業務を担います。具体的な技術提案や相談は技術部門担当者を同行して提案します。 ■仕事の特徴: ・担当顧客:営業部内で割り振りを行っています ・目標値:担当ごとに目標値はございますが、ノルマはございません ・対応エリア:関東がメインになります。基本は日帰りの出張とメインなります ・移動手段:公共交通機関等。遠方であれば新幹線、レンタカーなども利用しています ・顧客の割合:既存顧客への訪問がメインになります。新規の対応は0ではございませんが数としては少ないです ■組織構成:営業部は7名が所属しています ■入社後の流れ:入社後、1カ月程度は千葉県内の自社工場にて研修を行います。生産工程や自社の生産力などを理解したうえで、実際にお客様へ当社の技術説明を含めた提案を行って頂きたいと思っております。1社2担当制を予定しており独り立ちまでは先輩社員からのしっかり教えます。 ■やりがい:自ら顧客のニーズを吸い上げて当社の技術を提案し受注生産した製品を、百貨店やドラッグストアなど身近な場所で目にすることができます。環境を配慮した製品の相談、塗装の相談など顧客ニーズは様々です。 ■将来のキャリアパス:役職は昇給昇格もございます。部署異動はほぼございません。 ■働き方について:お客様先の状況によって変動はございますが、月平均残業10時間前後で働きやすい環境です◎ ■当社について:当社は1947年に創業のプラスチック製容器の製造会社です。具体的には化粧品容器、キャップの成型加工等を完全受注型(注文を受けてからの製造)で行っています。現在は全製品の9割が化粧品容器となり、国内大手化粧品メーカーとの取引多数を占めます。その他、食品容器や医療検査機器などを製造しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社フロンティア
東京都渋谷区幡ヶ谷
幡ケ谷駅
医療機器卸 調剤薬局・ドラッグストア, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
<未経験歓迎>〜福祉業界大手のワタキューG/平均残業20時間以下、週2日NO残業DAYもありワークライフバランス充実/住居手当、家族手当、退職金など充実の福利厚生〜 ■ミッション: 困りごとを抱えている潜在顧客との繋がりを発見し、各施設のケアマネジャーとの関係構築に向けて取り組みます。中長期的には医療機関や法人への営業を担っていきます。 ■業務内容(一日の流れ:) ・各施設のケアマネジャーに訪問し、契約内容や見込みニーズ確認 ・契約顧客のお宅へ訪問し、製品の使い方案内や細かな調整を実施 ・出社後のメール対応、営業車へ福祉用具の積込 ■業務詳細: <商材> 車いす、介護用ベッド、杖、歩行器などの「福祉用具」全般 <顧客> ・居宅介護支援事業所/地域包括センター/各種医療機関のケアマネージャー ・ニーズを確認してケアマネジャーから福祉用具を必要とされるお客様を紹介いただきます ・既存顧客8割・新規顧客2割 <担当エリア> 東京都内の一部エリアを担当いただきます。当社は地域ごとに営業所を置いているため、出張や転勤は発生しません。 <入社後の流れ> 入社後まず、「福祉用具専門相談員」の資格を取っていただき、その後営業同行などOJT研修が3か月あり、少しずつお客様をお任せしていきます。 ■組織構成: 渋谷営業所:8名(平均年齢:30代半ば) 足立営業所・板橋営業所:それぞれ5名 ※営業アシスタント、配送スタッフがいるため、営業活動に専念できる環境です。 ※渋谷/足立/板橋営業所いずれかの配属となります。 ■当社の魅力 ◇競合との差別化: 当社は業界大手であるワタキューGのグループ会社であり、特有のノウハウを生かした独自のPB製品を持っております。また、海外の福祉先導企業との契約があるため、質の高い福祉用具を日本人仕様にカスタマイズして仕入れる等、品揃えの差別化で幅広い顧客ニーズに対応できます。 ◇透明な評価制度: 当社の評価制度はチーム、個人、コンプライアンス評価に分かれているため、チームワークの大事にして助け合う社風が根付いております。また、成果に応じて実績は賞与で反映されますので適性によって活躍できる環境です。
伊澤タオル株式会社
800万円~1000万円
繊維, 食品・飲料営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内)
【タオル市場のパイオニア】 1970年創業。OEM、ファブレス経営と独自の技術開発で急拡大。Amazonで販売している「タオル研究所」はランキングトップ3の独占、セブンイレブンでの極ふわなどヒット商品も多数。上場準備中で海外展開を加速しており、老舗のタオルメーカーながらベンチャーマインドを持ってものづくりに取り組んでいます 【ミッション】 市場調査、取引先への商品企画提案、生産・物流・品質チェック・納品まで一貫して責任を持って高品質のタオルを消費者に届けることがミッションです。生産は海外の委託先(中国・ベトナム・インド・スイス等の各拠点複数ずつ在る提携先工場)が担っています 【業務詳細】 企画営業のグループリーダー候補として、商品企画から生産、営業活動、予算管理と幅ひろい業務をお任せします ・取引先(EC)のUS対応がメインミッションです。取引先のバイヤーへの提案営業活動(商品企画、工場選定、生産管理、在庫管理等)一連の業務を内勤メンバー(営業内勤、デザイナー、ロジスティクス、品質管理など)とチームワークよく連携しながら実行いただきます ※営業担当1名あたりの取引社数は平均3社です ・月次、Q、年度の予算・実績管理、次期への営業戦略策定 ・グループリーダー(部長)としてのメンバーマネジメントや業務指導など ※ご経験によってはメンバーからのスタートです 【配属】 営業本部 企画営業グループ(東京3グループのいずれか) ※入社後は経営企画室長がメンターとなる予定です 【魅力】取引先はコンビニ大手チェーン、大手量販店、ホームセンター、雑貨専門店、アミューズメント系メーカー、大手ECサイトなど、身近にある大手小売業がメイン。自社工場を持たないファブレス経営、在庫もほとんど持ちません。タオルメーカーで唯一技術開発グループを持ち、高品質なタオル製品創りを追求しています。 【急成長の理由】 ■ECの活用でユーザニーズを蓄積しつつ、生産は数多くの提携工場から最適な工場を選定することで、顧客に最適な製品を適切な価格で提供し、事業を拡大してきました ■独自の技術開発(R&D)を進めており、当社ならではのタオルを製造 ※東レとの共同企画したタオル等、大手企業や信州大学・京都工芸繊維大学とも共同研究を行っています 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シャンソン化粧品
静岡県静岡市駿河区国吉田
300万円~549万円
化粧品 香料, 日用品・化粧品営業(国内) エリアマネジャー・スーパーバイザー
~未経験から挑戦可能/ノルマ無し/シャンソン化粧品と特約店契約を結んでいるエステ・サロンのトータルサポート/店舗拡大、売り上げ拡大の為に店舗経営のコンサルティングをお任せします〜 ■業務詳細: ・新規店舗出店時の物件選びやレイアウトの提案 ・半期営業計画の立案と実行、人員採用計画の策定 ・個人顧客の分析・リストアップ ・販売目標を定め、商品の受注、販売状況の確認、販売促進、商品のキャンペーンやイベントの実施 ※同社と特約店契約を結んでいるエステ・サロンの店舗は全国で1000店舗程あり、1人当たり担当顧客は、30社〜50社程度担当しています。(担当エリアによっては週2〜3日程の出張が発生します。) ※新店舗を出す際はオーナーさんの紹介や、店舗に通っていたお客様ご自身が出店をするというケースが多いです。 ※特約店契約を結んでいるエステ・サロンでは同社の化粧品しか取り扱っておらず、同社の化粧品を長く使って頂いている方へ化粧品も購入頂いております。 ■入社後のフォロー: 自社化粧品に関する知識は、現場OJTだけに任せるのではなく、本社に外部講師なども行っている美容のプロを集めた教育部門を設け、商品学や皮膚学、健康食品をはじめとする基礎知識の習得とメイクの仕方なども男性の方にも教育を行っています。みなさんに認定試験に合格していただくため、お客様とへの安心感を与え、信頼関係をえることができます。 ■キャリアアップ: 年功序列ではなく、個人の評価に応じて判断していきます。営業や売上げに直結する業務のため、数字に強い方がご活躍されております。 ■働き方の特徴: エステ・サロンのオーナーさんは主婦の方も多く、平日の日中に営業されている方が多いです。そのため、平日の夜や土日に出勤する必要がなく、残業も月20時間程度、土日祝休み、年間休日128日となっています。 ■同社の製品について:トラブル肌を抱える顧客や肌に合った化粧品を使いたいといった顧客のニーズに応える同社の製品は、基礎化粧品の8割以上が医薬部外品(厚生労働省に認可を受けた薬用化粧品)です。特約店で販売を行う販路は拡大傾向にあり、天然成分にこだわった自社製品は近年の「肌に優しい成分を重要視したい」という世の中のニーズに合い、たくさんのお客様から選ばれています。 変更の範囲:会社の定める業務
藤枝製紙株式会社
静岡県藤枝市前島
450万円~649万円
製紙・パルプ トイレタリー, 日用品・化粧品営業(国内)
■業務内容:トイレットペーパーのルート営業を行って頂きます。 入社頂いた方には、新規開拓も行って頂きますが、決して1人で行くわけではなく、業界に精通した教育担当にも同行してもらいながら開拓を進めていきます。また、同社は製紙業界の情報を有している事が強みであり、その情報を元に、戦略的にアプローチし、提案を行います。 ■業務の特徴:トイレットペーパーは「必ず使われるもの」であり、一般消費者以外にも企業・施設へ販売するニーズがあり、売りやすい商材です。また、営業体制として個人目標(ノルマ)は置いておりません。事業戦略マインド・視点を持った役員及び、マネージャーの元、周辺環境に応じた営業戦略を立案し、実行しております。 ■エリア:主に東海4県。他北陸や滋賀、訪問数1日4社(週20社以内)※既存フォローは定期的に訪問し、他社状況をお伺いし、値段の再検討等を行います。 ・自宅からの直行直帰で業務を行って頂きます。どの企業を回ったか、どういった反応で次はどういった行動をとろうとしているのか等を記載した営業報告書を週に1回を翌週の月曜日までに本社に送って頂きます。 ■組織構成: 今現在名古屋営業は3名(50代2名、60代1名)で行っており、入社後は60代のベテラン社員が1から業務を教えるため安心して業務を覚えていただける環境です。 ■やりがい:トイレットペーパーは色、香り、価格以外で差別化しずらい商品です。そのため、営業個人の力により、売り上げが大きく変わります。小売店への訪問も行うため、まとめて買って頂いて価格を交渉したり、売り場の置き場所の提案を行います。小売店にとって、トイレットペーパーはお客様に牛来店頂けるための1つのアイテムであり、交渉の相談に乗って頂けます。 変更の範囲:会社の定める業務
イノチオ精興園株式会社
愛知県田原市加治町
350万円~549万円
農薬 飼料・肥料・農薬, 原料・素材・化学製品営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<農業界未経験者歓迎!キク苗の営業活動をご担当/市場シェア約4割を有する、菊の育種トップ企業/農業総合支援のイノチオグループ> ■業務内容: キク苗および栽培に使用される資材の営業活動をお任せします。 ■業務詳細: 担当エリアのキク農家様を訪問してコミュニケーションをとる営業活動です。 新しい品種を紹介したり、販売した品種の生育状況を確認したり、今後の栽培計画をお聞きし、それに適した品種を提案します。 ※担当エリア内で月に1〜2回の出張が発生します ■組織構成: 配属先には男性5名(60代1名、50代1名、40代2名、20代1名)、女性2名(40代1名、30代1名)が所属しています。 ■菊の魅力: 菊は古来より滑らかで格式高い国花として扱われてきました。用途は様々で、主に葬儀用や盆・正月・彼岸用などに使われますが、品種改良が進み、アレンジや結婚式などにも使用されるようになりました。海外では「クリサンテマム」と呼ばれ、バラやチューリップと並んでバレンタインにも使われます。主には花農家が生産するものと、愛好家による観賞菊に大別され、近年ではブランド化による上記のような用途の広がりを見せています。 ■イノチオグループについて: ◇イノチオグループは現在4つのビジネスユニットとホールディングスカンパニーで構成されています。各ビジネスユニットが明確な役割を持ち、それぞれの領域で専門性を高めて連携することで、農業経営者を強力に後押しするグループを目指しています。 ◇会社が取得を推奨している資格にチャレンジする社員に対し、資格取得のために必要な受験料やテキスト代、交通費等を支給する「資格取得支援金」と、資格合格時に「報奨金※」を支給する制度があります。※難易度に応じて5万円〜20万円 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~599万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
~化粧品が好きなあなたへ/未経験でも挑戦可能/化粧品メーカーとしての万全な研修サポートでゼロから色々と学べる/サロンを通じて正しい化粧品の使い方や選び方を伝えていくやりがいのあるお仕事 ■業務詳細: ・弊社直営サロンの運営全般(フェイシャルエステ・メイク・商品説明・店舗管理等) ■入社後のフォロー: 自社化粧品に関する知識は現場OJTだけではなく、本社に外部講師なども行っている美容のプロを集めた教育部門を設け、商品学や皮膚学、健康食品をはじめとする基礎知識の習得とメイクの仕方なども教育を行っています。みなさんに認定試験に合格していただくため、お客様とへの安心感を与え、信頼関係をえることができます。 本社(静岡市)での半年程度の研修有 ■働き方: 年間休日126日 ■入社後のフォロー: 自社化粧品に関する知識は現場OJTだけではなく、本社に外部講師なども行っている美容のプロを集めた教育部門を設け、商品学や皮膚学、健康食品をはじめとする基礎知識の習得とメイクの仕方なども教育を行っています。みなさんに認定試験に合格していただくため、お客様とへの安心感を与え、信頼関係をえることができます。 ■キャリアアップ: 店舗運営の正社員としてサロン運営をお任せしますが、将来的には美容インストラクターの仕事として関西ブロックの特約店(姫路直営サロンの近隣)のサポートもして頂きます。 早い方で20代前半でチーフになる方やその方の適性によっては営業コンサルタントへキャリアアップされる方もおります。 ■同社の製品について: 基礎化粧品の8割以上が医薬部外品(厚生労働省に認可を受けた薬用化粧品)です。特約店で販売を行う販路は拡大傾向にあり、天然成分にこだわった自社製品は近年の「肌に優しい成分を重要視したい」という世の中のニーズに合い、多くのお客様から選ばれています。特約店サロンでは同社の化粧品しか取り扱っておらず、当社の化粧品を長く使って頂いている方へ化粧品も購入頂いております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メック・デザイン・インターナショナル
東京都中央区勝どき
勝どき駅
450万円~699万円
内装・インテリア・リフォーム ディベロッパー, 日用品・化粧品営業(国内) 建設・不動産法人営業
〜家具・インテリア業界の経験をお持ちの方へ/未経験でも、インテリアコーディネーターの資格をお持ちの方は歓迎!/高級マンション、有名ホテルや大手企業のオフィスのインテリアを手掛ける企業〜 ■職務内容: 主に三菱地所Gが開発を行う新築分譲マンションをご契約頂いた居住者の方向けに、インテリア用品の販売企画から当日の販売の運営までお任せするポジションです。インテリア業界のご経験者はぜひご応募ください! 実際に実際にインテリア用品販売を担当するインテリアコーディネーターや協力会社のマネジメントから、ご自身でもエンドユーザー様への対応を行っていただきます。 ▼具体的には… ・オプション販売会及び関連する催しの企画・運営(商品構成や会場、顧客カタログ) ・売上・コスト・スケジュール管理 ・関連会社(マンション事業主、販売、ゼネコン、下請協力会社)との折衝・調整 ・顧客対応 ・納品管理(ゼネコンとの折衝、工程管理、検品管理) ■組織構成: 住空間デザイン部は25名程度、配属部門は9名程度(女性5名・男性4名)の組織で、20代〜40代の方まで幅広く活躍をしております。 ※大半が中途入社でインテリア関連の業界経験者が多く在籍しています。 ■働き方: ・プロジェクトごとに設定した予算に対し、チームワークを発揮して、チーム目標を追っていただきます。 ・評価制度は年功ではなく、等級別の期待役割に即した行動の遂行度を評価する「役割評価」と、仕事の成果や組織への貢献度を評価する「貢献評価」の2本立てとなっています。 ■働きやすさ: ・原則土日祝休み、在宅週2回可能、フレックス有、時短勤務も相談可能です。土日で販売会が実施される為、月に2日程度、土日出勤が発生する場合がございます。 ■キャリアパス: ・まずは三菱地所グループの新築分譲マンションご購入顧客を対象にインテリア販売を行って頂き、習熟してから物件の担当をお任せします。 ・管理職を目指していただくことや、別職種にチャレンジいただくなど社内のキャリアパスは豊富にございます。 ■企業の特徴: 三菱地所の子会社として1972年に誕生し、日本におけるインテリアデザイン業界の先駆けとして多くの功績を残してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
永大産業株式会社
埼玉県さいたま市北区宮原町
加茂宮駅
350万円~649万円
内装・インテリア・リフォーム 住宅設備・建材, 日用品・化粧品営業(国内) 建設・不動産法人営業
<<中途採用比率43%/フローリング業界シェアトップクラス/住宅手当有/充実した教育体制>> ■業務内容 同社の取り扱う住宅建材、住宅設備機器の営業を行っていただきます。 <具体的な仕事内容> ・担当するお客様への製品提案 ・カタログ補充などによる定期訪問と物件情報の収集 ・金額提示のための御見積書作成 ・納品に向けたお打ち合わせ(製品の色柄、デザイン、寸法などの確認) ・製品の発注と納期の調整 ・売上計上処理 ・アフターメンテナンスの受付 ※アフターメンテナンス対応は協力業者へ依頼するケースがほとんどです。 <詳細> ・顧客:工務店様、住宅会社様、特約店様や販売店様などの流通店様等 変更の範囲:会社の定める業務
アートファクトリー玄株式会社
東京都港区北青山
表参道駅
500万円~1000万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 原料・素材・化学製品営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内)
◆◇大手企業・公共機関と直取引/メディアへの掲載・イベント出展多数/土日祝休み/表参道駅、外苑前駅徒歩3〜6分◆◇ 大手企業や社会の課題に取り組む、『課題解決型コンサルメーカー』です。 この先、お客様やその業界が取り組む課題への解決策を企画提案し、そこに求められる具体的なものづくりや空間づくりを行います。 ■業務内容: 急増するお客様企業や行政のSDGsやESGに繋がる環境課題解決の為のリサイクルの仕組みづくりやその実現に向け、モノづくりを通じて対応する課題解決型提案営業をお任せします。 ■補足: ・1案件の期間は、1〜3か月から年単位のものまで様々です。 ・1名あたり目安10〜30社ほど担当します。 ・新規開拓営業が1〜3割、既存顧客への深耕営業は7〜9割程です。 ※『○○企業が環境に向け〜といった取り組み始める』といった記事や情報からアプローチをはじめるため、やみくもに新規営業するスタイルではありません。 ■提案する商材: ・業務用特注リサイクルボックス&ステーション (高速道路SA、映画館各社等、全国の様々な集客施設) ・映画館の飲食物専用トレー ・分煙所のデザイン〜設計〜設置 ■求める役割: プレイングマネジャーとして部下指導を行っていただきながら、顧客の環境課題へのヒアリング〜解決策実行までを行います。営業の目線だけでなく、事業部と連携して自社のビジネス拡大へ寄与していただくことを期待しています。 ■担当顧客: 清涼飲料大手メーカー/大手コンビニ/流通/商業施設等、SDGsやカーボンニュートラルに繋がる環境取り組みをする大手企業。お客様の95%が上場会社、5%が自治体のお客様です。 ■組織構成: ・人数:5名 ・年齢層:50後半/40後半/40前半/30前半×2名 ・募集背景:案件増加や新規営業開発に伴う更なる人員強化のため。 ・男女比:現在は男性のみ。女性の参画も、大歓迎です。 ・役職:部長/副部長/グループ長×2名/メンバー ■当社について: 大手企業をはじめとする顧客が抱える環境やリサイクルに対する課題を解決するパートナーとしての役割を日々果たしています。代表的な製品として、自動販売機横リサイクルBOXは国内シェア80%以上を誇ります。
愛知県名古屋市中川区澄池町
北海道札幌市白石区菊水元町六条
350万円~599万円
<<中途採用比率43%/フローリング業界シェアトップクラス/住宅手当有/充実した教育体制>> ■業務内容 同社の取り扱う住宅建材、住宅設備機器の営業を行っていただきます。 <具体的な仕事内容> ・担当するお客様への製品提案 ・カタログ補充などによる定期訪問と物件情報の収集 ・金額提示のための御見積書作成 ・納品に向けたお打ち合わせ(製品の色柄、デザイン、寸法などの確認) ・製品の発注と納期の調整 ・売上計上処理 ・アフターメンテナンスの受付 ※アフターメンテナンス対応は協力業者へ依頼するケースがほとんどです。 <詳細> ・顧客:工務店様、住宅会社様、特約店様や販売店様などの流通店様等 ■教育体制 入社後は内勤で、受注を受けてからの発注までの流れを理解していただきます。具体的には流通のことや商品のことについて半年から1年程かけて学んでいただきたいと思います。 ■働きかたについて ・年間休日120日/週休2日制(土・日・祝) ・平均残業時間20h ・平均継続年数:19.30年 ・家族手当・住宅手当・寮社宅あり ・資格取得報奨制度・通信教育制度あり ■当社について 住宅資材および木質ボードの製造・販売を手掛ける総合住宅資材メーカーです。取り扱う製品はフローリングや室内ドア・クロゼット等、住空間に欠かせないよく目にするものばかり!また素材として木質ボード(パーティクルボード)の製造も行っております。今後はシニア向け市場の拡大、パーティクルボードの需要増加が見込まれており、ニーズにマッチした製品を充実させ市場を開拓中です! 変更の範囲:会社の定める業務
グローブライド株式会社
愛知県春日井市松河戸町
500万円~799万円
スポーツ・アウトドア用品, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内)
◆営業経験者歓迎!世界トップブランドの「DAIWA」で釣り用品の営業職/ワークライフバランス抜群/充実の福利厚生◆ \釣り好きの方必見!DAIWAブランドであなたの営業スキルを活かしませんか?/ ・世界的に有名な「DAIWA」ブランドの釣り用品を既存顧客に提案。信頼関係を築きながら、やりがいのある仕事です。 ・年間休日124日、月平均残業25時間程度。釣りやスポーツ好きの社員が多く、趣味を共有できる楽しい職場環境です。 ・住宅・家族手当、有給休暇、退職金制度、マイカー通勤可能など、働きやすさと充実した福利厚生が魅力です。 ■業務概要: フィッシング事業の営業として、「DAIWA」ブランドの釣り用品を既存顧客に販売します。自分が紹介した商品で販売店をサポートし、信頼や期待に応えることが仕事の醍醐味です。顧客との関係構築を大切にしながら働きたい方におすすめです。 ・釣り用品のルートセールス ・釣り用品販売店への商品説明・営業 ・販売店での販売促進活動 ・店内イベントの企画・実践 ・商品開発へのフィードバック ・アフター対応 ■営業スタイル: 「DAIWA」ブランドのリールやロッドなどの釣り具を営業します。世界トップシェアブランドとして、顧客の幅広さや業界認知度の高さを感じられます。 ■就業環境: 年間休日124日、月平均残業25時間程度。スポーツや釣り好きの社員が多く、プライベートでも共に体を動かしたり釣りに行く方が多い職場です。 ■当社の特徴: 1945年創立、プライム上場の「ライフタイム・スポーツ・カンパニー」です。釣用品、ゴルフ用品、テニス用品、サイクルスポーツ用品などの製造・販売を行っており、売上高1,360億円、従業員数7,722名(連結)。アジア・オセアニア、欧州、米州に販売拠点を持つグローバル企業です。 主力のフィッシング用品【DAIWA】は世界のフィッシング市場を牽引し、№1シェアを誇っています。ゴルフ用品やテニス用品などの各事業でも独自の世界観を持つブランドを展開し、海外市場での拡販に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
<<『木を活かし、よりよい暮らしを』/年間休日120日/平均継続年数:19.30年/住宅手当有/フローリング業界シェアトップクラス/>> ■業務内容: ・非住宅物件(介護・医療施設、保育園等)へ建材・設備機器の提案営業 ・室内ドア、収納製品などを提案 ・全国営業職へのアドバイス、営業同行 ・顧客: 商社様、建材販売店様、設計事務所様、ゼネコン様、工務店様 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ご入社後の流れ 業界や商品の特性などは先輩社員よりOJTにてご説明いたしますので、未経験の方でもご安心してご入社ください! ■魅力 ・住む人の好みにあわせたインテリア空間を実現するために、室内ドア、収納、フローリングや室内階段まで商品企画をすることが出来ます。色や素材を変えるだけで雰囲気は全く異なります。あなたが想い描いた空間が誰かの理想の空間になることに凄くやりがいを感じるでしょう。 ・当社の製品は、数多くのドラマセットでも採用されています! https://www.eidai.com/news/drama/20250120drama.pdf ■当社について ・木にこだわったものづくりを続け、建材業界では「木質加工技術のEIDAI」といわれるブランド優位の地位を築いてきました。さらに、システムキッチンなどに使われるステンレスの加工技術でも約50年にわたって技術を蓄積してきました。また、同社のパーティクルボードは、これまで廃棄されていた資源を有効活用したマテリアルリサイクル製品です。素材から製品まで、一貫生産していることで、強みを生み出しています。 ・フローリングからシステムキッチンまで色・デザイン等を合わせたトータルインテリアを提供できることが同社の強みです。各製品の色柄・デザインを体系化した基軸ブランド「Skism(スキスム)」の製品構成をさらに充実させて販売拡大を図っています。 https://www.eidai.com/product/ 変更の範囲:会社の定める業務
群馬県高崎市緑町
沖縄県那覇市銘苅
デイアンドデイ株式会社
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
繊維, 日用品・化粧品営業(国内) 販売・接客・売り場担当
■業務概要: 20〜30代女性向けの自社ODMブランド「gleam」の法人営業をお任せします。展示会にて既存顧客メインで各ブランドのバイヤーに向け、自社アイテムの提案を行っていただきます。コアメンバーとして営業課長の右腕を担っていただける方を募集します。 https://dayandday-gleam.com/ ■具体的な業務: ・取引先バイヤーへの展示会招待 ・商品の受注、発注、納品、在庫管理 ・卸先とのコミュニケーション、ニーズの把握 ・販売戦略の立案・実行 ・売上状況や市場動向の分析 ・展示会の企画・準備・会場設営 ※取引先は1名あたり20〜40社、都内・大阪・福岡・名古屋など全国です。 ※展示会は年に9回〜10回ございます。 ■組織構成 ・課長、メンバー名の計3名 ■卸先・販路 LUMINEなどのファッションビルやSC系や個人商店、およびECへの卸がメインとなります。小売業態は行っておらず、EC領域を含めた卸業がメインとなります。 ■働き方 会社の方針で残業はほとんど発生せず、遅くとも19時30分までには退勤をしています。組織全体で残業はしない雰囲気作りに努めています。 ■デイアンドデイ社について 全社で15名程の社員がおります。 社風としては、ファッション好き、音楽好き、漫画好きの方も多く、とても明るい組織です。もちろんプロフェッショナルな集団ですが、ワイワイ賑やかにやることを好むメンバーも多い組織です。売上については2018年から年々順調に増収傾向となっており、その背景にはECの好調が挙げられますが、それを後押ししているのは同社のデザイナーを中心とした「企画力」にあります。価格競争からは離れて、商品で勝負をしていることが成功の要因となっています。 ■企業魅力 ・モノづくり:同社のモノづくりはデザイナー起点で 「つくりたい」「かわいい」と感じたモノを営業が売るスタイルです。 デザイナーの方がのびのびとやれる環境が整っています。 ・キャリア:ステップアップできる環境です。同社副社長様もアルバイトからご入社され、現在は副社長のほか企画や営業、MDの責任者として活躍されています。 ・売上:ECが伸びていることもありますが、この数年間で6億円から22億円の規模まで伸びている成長中の企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
サンスター株式会社
福岡県福岡市博多区店屋町
500万円~699万円
化粧品, 食品・飲料営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内)
【「G・U・M」「Ora2」を展開!/フルフレックス/平均残業13時間程度/年間休日123日!】 ■業務内容: 「G・U・M」、「Ora2」ブランドを中心にオーラルケア商品やヘルスケア商品を量販店、ドラッグストア、薬局等に営業活動を行うポジションです。 ■業務詳細:キーアカウント本部担当 主に代理店様と協業し、小売企業様のバイヤーにご提案していきます。 数社ほど担当いただきます。 ・新製品のご提案と導入(春と秋のタイミングになります。) ・小売りの棚割りのご提案 ・POS分析やその他分析 ・市場情報の収集 ・代理店様との契約関係の業務(納品実績進捗など) ※定期的な商談は、2〜3カ月先の企画商品の提案を行うのが主です。 ■担当エリア: 2〜3社ほどの担当予定です。基本、福岡エリアになります。 ■組織構成: 事業所は11名の方がいらっしゃいます。その内、営業は7名で構成されております。 (20代〜50代の幅広い方がご活躍いただいております。) ■評価制度: 個人の期初目標と行動評価の達成度で判断いたします。 ■働く環境: ワークライフバランスを大事にして働いていただくことが可能です。個人の状況に応じて、自身で働きやすい環境を作っていただけます。 ・年間休日123日(土日祝休み) ・残業は国内グループ平均12.2時間/2022年度 ・フルフレックス、一部テレワークも導入 ■当グループの特徴: サンスターグループは、持株会社サンスターSA(スイス・エトワ)を中心に、オーラルケア、健康食品、化粧品など消費者向けの製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・スイスSA(スイス)と、自動車や建築向けの接着剤・シーリング材、オートバイや自動車向け金属加工部品などの産業向け製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・シンガポールPte. Ltd. (シンガポール) を中核会社とする企業グループです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社光陽
東京都江東区南砂
南砂町駅
300万円~499万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 食品・飲料営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内)
◇◆創業120年以上の老舗企業/残業10時間以内/年休124日/出張手当等の各種手当あり、福利厚生充実◆◇ 包装容器のトータルサプライヤーの同社営業として酒造メーカーや醤油メーカーへ様々なビンや、ビンのパッケージの買い付け、びんの販売/営業をお任せ致します。既存顧客メインで、これまでの培われた顧客との関係性を活かしながら深耕をして頂きます。また、既存顧客からの繋がりや、容器包装材のご提案や販路拡大の牽引頂くことを期待しております。 ■職務詳細 ・主に既存顧客へのルート営業及び新規営業になります。また、商談は1日4〜6社程度を週4日程度行って頂きます。 ・お取引している顧客よりガラス瓶などを買い付け頂きます。 ・その他:在庫管理、見積対応 ◇商材:主にガラス瓶を中心に取扱いいただきます。その他には化粧箱や食品トレーなど様々な容器包装資材を取扱います。 ◇顧客:主に酒造メーカー、醤油メーカー、製瓶メーカーを中心に、化粧品メーカー等も顧客です。 ◇担当エリア: 当部署では近畿・中国・四国・一部北陸を担当しております。配属時は適正エリアをお任せします。社員毎に社用車が貸与されます。出張頻度は月1~2回程です。 ■入社後の流れ 入社後、数ヶ月間は先輩の同行訪問を通じて営業スキルを身につけて頂きます。まずは5〜10社程度から始めていただき、徐々に社数を増やしていきます。 ■組織構成 支店長40代1名、営業メンバー20代後半1名の計3名で構成されております。少人数構成のため、メンバー同士の距離が近く、質問しやすい雰囲気です。 ■同社について ◇120年の歴史ある老舗のため壜販売業界内ではトップクラスのシェアを誇っています。 ◇ビンの洗浄の自社工場や、二千坪ある自社回収倉庫など内製化をしており、協業他社にはない、ネットワークや品質、サービスの高さを誇っております。 ◇主にリユース・パッケージ事業を展開している他、元々一升瓶の置き場所等で保有していた土地を活用し不動産事業も手掛けています。 変更の範囲:会社の定める業務
◇◆キャリアチャレンジの方でも活躍できる/創業120年以上の老舗企業/残業10時間以内/年休124日/出張手当等の各種手当あり、福利厚生充実◆◇ 包装容器のトータルサプライヤーの同社営業として酒造メーカーや醤油メーカーへ様々なビンや、ビンのパッケージの買い付け、びんの販売/営業をお任せいたします。既存顧客メインで、これまでの培われた顧客との関係性を活かしながら深耕をして頂きます。また、既存顧客からの繋がりや、容器包装材のご提案や販路拡大の牽引頂くことを期待しております。 ■組織構成 ◇全社統括部長1名、営業メンバー5名(30代前半1名、30代半ば2名、20代半ば2名)、営業サポート4名の計10名で構成されております。少人数構成のため、メンバー同士の距離が近く、質問しやすい雰囲気です。 ◇過去入社者では営業未経験の販売職出身者や法人営業へチャレンジを目的に入社した個人営業出身者などの様々なバックグラウンドの方が活躍しております。 ■ご入社後の流れ 入社後、数ヶ月間は先輩の同行訪問を通じて営業スキルを身につけていただきます。まずは5〜10社程度から始めていただき、徐々に社数を増やしていきます。 ■業務内容 ・営業:主に既存顧客へのルート営業及び新規営業になります。また、商談は1日4〜6社程度を週4日程度行っていただきます。 ・買い付け業務:普段よりお取引している顧客よりガラス瓶などを買い付けいただきます。 ・その他:在庫管理、見積対応 ◇商材:主にガラス瓶を中心に取扱いいただきます。その他には化粧箱や食品トレーなど様々な容器包装資材を取扱います。 ◇顧客:主に酒造メーカー、醤油メーカー、製瓶メーカーを中心に、化粧品メーカー等も顧客です。 ◇担当エリア: 当部署では関東甲信越エリアを担当しております。配属時は適正エリアをお任せします。 ■同社について ◇120年の歴史ある老舗のため壜販売業界内ではトップクラスのシェアを誇っています。 ◇ビンの洗浄の自社工場や、二千坪ある自社回収倉庫など内製化をしており、協業他社にはない、ネットワークや品質、サービスの高さを誇っております。 ◇主にリユース・パッケージ事業を展開している他、元々一升瓶の置き場所等で保有していた土地を活用し不動産事業も手掛けています。 変更の範囲:会社の定める業務
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