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トーセイ株式会社
東京都町田市中町
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500万円~799万円
投信・投資顧問 ディベロッパー, 建設・不動産法人営業 不動産開発企画
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
★ベース賞与約4か月分に加え業績賞与支給有/AMやPMを初め、総合デベロッパーとしての幅広いキャリア形成ができる★ ■職務概要:1950年の創業以来、首都圏にて多角的な事業展開を行っている同社の町田事業部にて、分譲戸建て事業の開発業務をお任せ致します。 (1)分譲戸建用地の販売業務 (2)分譲戸建の仕入業務 ※仕入ユニット配属の場合 (3)分譲戸建の商品企画業務 (4)その他関連業務 ■配属先(アセットソリューション第3本部 町田事業部)に関して: 副事業部長−ユニットリーダー−マネージャー−チームリーダー−サブマネージャー3名−主任1名−一般4名の合計9名組織となっております。 同社の開発職は、前職は、ハウスメーカー出身者/売買仲介経験者/賃貸仲介経験者/不動産販売経験者等、幅広いバックグラウンドの方がご入社し、活躍しています。 ■評価制度: 各部署に目標がつき、部署の目標が各社員に振り分け。目標は半期毎、年度毎に設定します。チームの協力のもと部署の目標を達成出来るよう連携し業務に取り組みます。各人の努力は、賞与や定期昇給時に評価される制度となっており、不動産会社によくあるインセンティブ給制度はありません。評価はプロセス7割、金額3割です。 ■求人の特徴・魅力 ・社員の8割は入社5年程度で異動しており、不動産流動化や不動産開発をはじめ、リーシング、PM、AM等、不動産のプロとして成長し、多様なキャリアを積めます。 ・将来的には本社(田町)勤務も可能です。 ・メリハリをつけて働くことが会社の文化として根付いていることから、一定残業が多いといわれる開発職種においても残業は実績として30時間程度です。 ■同社の特徴・魅力: ・不動産流動化、開発、賃貸、ファンド・コンサルティング、ホテル、管理の6事業を保有し、市況に合わせ6事業の推進力を柔軟に変化出来るポートフォリオ経営が強みです。 ・多様な領域からなる事業ポートフォリオによる収益・利益の成長と安定のバランスを強みに、金融危機の直後も営業損失を計上しておりません。
株式会社フクダ・アンド・パートナーズ
東京都中央区日本橋小網町
600万円~1000万円
設計事務所 ディベロッパー, 建設・不動産法人営業 不動産仕入(用地・一棟・区分)
学歴不問
【既存顧客と長期的な付合い・徹底深耕/物流・商業施設に特化し、土地探し、企画、設計、建築、施設管理まで建物のライフサイクルすべてに関してサービスを提供/土日祝休み/年間休日125日/働き方改革推進中!】 ▼業務概要: 大手企業などを中心に、ご担当いただく顧客の物流・商業施設等の不動産や建築に関するプロジェクト推進などを中心にご担当頂きます。 ■具体的な業務内容: ・物流施設の建築営業 ・不動産仲介業務 ・社内技術者と共に担当営業としてプロジェクト推進 ▼働き方について: 完全週休二日制、リフレッシュ休暇(連続5日/年・時期選択自由)は全社員取得しています。プロジェクトごとにチームを組み計画的に業務にあたるためワークライフバランスを取りながら、長くご活躍いただける環境です。 ▼ポジションの魅力: お客様のニーズに合わせてプロジェクトの初期段階から設計、設計監理、プロジェクトマネジメント、施設運用まで多岐に渡り携わることができます。社内専門チームの中心となって、多方面の方々と協力しながらプロジェクトを牽引していくやりがいがあります。 新築だけでなく、長期修繕、リテナント改修、原状回復など、建物のライフサイクルにおける様々な場面に関わることができます。 ▼事業を取り巻く環境について: 昨今のEコマース通信販売の伸長より物流施設の建設・大型投資案件が増加。先進的物流施設の在庫管理機能を持った倉庫・物流施設のニーズに合わせて、当社のビジネスも非常に拡大期を迎えています。 〜こんな方におすすめ〜 ・仕事、プライベート両方充実させ、長期就業されたい方 →完全週休二日制、年に1度の連続休暇(5営業日)等、仕事を頑張りながらプライベートも充実できます。 ・周囲の方々と協力しながら業務を行い、スキルアップされたい方 →大型プロジェクトに携わることができ、チームで協力し合いながら業務を行います! ▼当社の魅力: ◇創業以来連続増収増益 当社は創業から20年間で165倍の売上、約624万坪(東京ドーム約440個分)の物流施設実績を出す会社に成長してきました。また、直近の5年間では2倍の規模に成長しています。創業から20年生存している企業は0.3%の確率で、15年連続黒字成長を続けている企業は0.01%の確率です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スタイルポート
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
800万円~1000万円
システムインテグレータ ディベロッパー, プロジェクトマネージャー(インフラ) Webサービス・プロジェクトマネジャー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【世界中の室内空間をデジタル化"する業界導入No.1のVR内覧ソリューション/野村不動産、三菱地所レジデンス、日鉄興和不動産など導入企業多数/営業戦略立案から携われる】 ◆市況感 世の中のほぼすべての商品はEC化されましたが、不動産だけは取り残されていて、本質的な意味でのデジタル活用が進んでいません。売る側は情報を正しく伝えて、買う側はそれを正しく理解して、トラブルなく売買が成立する。そんな市場を作りたいという想いがあります。 ◆提供価値 サービス展開している「ROOV」は、XR・デジタルツイン技術を基軸としたビジネス支援ソリューションで、空間の理解を必要とするコミュニケーションをWeb上で可能にしている点が最大の差別化ポイントとなっています。 ◆業務概要 Engineering Managerは、経営と開発をつなぐ極めて重要なポジションです。 事業を加速するための次の中核メンバーとして、技術的なリーダーシップと同時にエンジニアチームの働きやキャリアなどをマネジメントいただきます。 ◆業務内容 ・WEB×3D によってもたらされる社会インパクトの創造と事業成長を意識的に加速させる。 ・我々のもつ優れた技術・思想を具体的なサービスとして世に送り出す ・VRを通じて「空間の選択に伴う後悔をゼロにする」というミッションを直接体現する。 ◆開発環境の一例 開発言語:Ruby, Go, TypeScript, JavaScript Viewフレームワーク: Vue/Nuxt, React/Next, Three.js アプリケーションフレームワーク:Ruby on Rails, Gin インフラストラクチャ:AWS(EC2, ECS, RDS, S3, CloudFront, Elasticache, Lambda, API Gateway, AWS Batch, StepFunctions など) ◆今後の動き IPOに向け更なる組織強化、トップラインの向上を目指して成長をしております。今後は住宅業界のみならず、物流業界、大規模集客施設といった、空間の理解・把握の効率化がビジネス上で重要な要素になっている業界へのソリューションとして利用シーンを拡大していく予定です。
パーク24株式会社
東京都品川区西五反田
不動前駅
450万円~549万円
ディベロッパー 設備管理・メンテナンス, 電気設備 製図・CADオペレーター(建設)
〜黄色い看板タイムズの開発・電気設計/フルフレックス制・所定労働7時間のWLB◎〜 街に多数ある駐車場の精算機などの機器は、基本メーカーからの購入が中心ですが、当社では2019年より自社製の精算機開発が進んでいます。 このように自社で作る機器開発がさまざま進み、対応機種が増えていく中で、作って終わりではなく問題なく動くように保守の必要が出てきています。 このポジションは、タイムズ駐車場の開発にあたり、「モノ/ハードウェア」の観点から、より快適なサービスを提供をするポジションです。 ■職務詳細 ・タイムズ駐車場の施工に必要な系統図,平面系統図,機器姿図,配置図等の作図対応 ・現地機器施工状況チェック ・機器内部回路の設計 ■配属先について ・ICT推進本部 ハードウェア開発室 オリジナル機器グループ施設回路設計チーム ・現在グループマネージャーを含め、3名の体制です。 ・30代の社員が中心です。 ■風土 時代の流れやニーズを捉えたサービス展開を目指し、世の中に無いけどサービスの価値向上に必要だと考えるものは自社で設計から組み込み開発まで、ハードからソフトまで自社で内製してプロダクト開発を行うような風土があります。 ■チームの雰囲気/コミュニケーションについて ・親身になって相談に乗ってくれる人が多いです。 ・特定の曜日にコミュニケーションのために出社しています。テレワークが中心になると業務の話しかしなくなりますが、あえて機会を作るようにしています。 ・チームは30代が多く、ご家庭がある方も多いので、家庭も優先しながら業務を進めています。 ・中途入社の人がほとんどで、バックボーンとしては中小メーカー出身者が多いです。 ■働き方 ・図面作成の関係で出社頻度が高いチームですが、月2~3回リモートで業務をすることもあります。 ・所定労働7時間、フルフレックス制でWLBを取りながら就業することが可能です。
ディベロッパー 設備管理・メンテナンス, レイアウト設計 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
〜黄色い看板タイムズの自社製の精算機開発/フルフレックス制・リモート勤務可/所定労働7時間のWLB◎〜 ■職務詳細: ・タイムズ駐車場事業向け機器にて使用するCPU等各種基板の仕様検討・要件定義および製造/開発委託先への仕様提示・折衝。 ・不具合発生時の解析・評価 ・ハーネス設計 ■配属先について: <ICT推進本部 ハードウェア開発室 オリジナル機器グループ機器開発チーム への配属予定/現在グループマネージャーを含め、8名の体制です/30代の社員が中心です> ■募集背景 数年前までは駐車場での精算機は他社製品を購入していました。2019年より自社製の精算機開発が進んでおります。 このように自社で作る機器開発がさまざま進んでおり、今までメーカーさんから購入していたものが内製化していくという流れができております。対応機種が増えていく中で、当社として当然作って終わりではなく問題なく動くように保守の必要もあります。 そのような形でタイムズ駐車場の「モノ/ハードウェア」の観点から、より快適なサービスを提供をするための増員となります。 ■風土 時代の流れやニーズを捉えたサービス展開を目指し、世の中に無いけどサービスの価値向上に必要だと考えるものは自社で設計から組み込み開発まで、ハードからソフトまで自社で内製してプロダクト開発を行うような風土があります。 ■チームの雰囲気/コミュニケーションについて ・親身になって相談に乗ってくれる人が多いです ・特定の曜日にコミュニケーションのために出社しています。テレワークが中心になると業務の話しかしなくなりますが、あえて機会を作るようにしています。 ・チームは30代が多く、ご家庭がある方も多いので、家庭も優先しながら業務を進めています。 ・中途入社の人がほとんどで、バックボーンとしては中小メーカー出身者が多いです。 ■働き方 ・土日祝休の完全週休2日制 ・所定労働7時間、フルフレックス制 ・週2〜3日リモート勤務 ・オフィスのほか、23区内の開発拠点に赴き業務を行うこともあります。
株式会社友菱
東京都中央区新富
600万円~899万円
ゼネコン ディベロッパー, 積算 建築施工管理(店舗内装)
【年休121日/基本土日祝休みで休日出勤が生じた際は振休取得可能!/フレックス制度導入/離職率5%未満/日産自動車ディーラーの案件7割を独占している創業60年超の優良企業】 少数精鋭の部署で、今後の管理職ポジションも目指せます。 ■業務内容: 自動車ディーラーの新築・改修や電気自動車の充電スタンド設置工事を主に行う当社にて、積算(見積り)業務及び工事協力会社との調整業務を行っていただきます。 ■組織構成 全体人数 5名 課長以下4名が在籍しており、40代〜60代が幅広く活躍しています。中途入社者多数となっており、なじんでご活躍いただけます。 ■スキルアップについて: 資格保有者からの直接指導により資格取得に必要なスキル習得も可能です。また、資格手当が発生し、給与に頑張りが反映されます。(例:1級建築施工管理技士:2万円) ■企業の魅力: ▽同社は土地の斡旋から建物設計、建物設計・施工、サイン製作・施工、アフターサービスまで一貫して請け負っています。直近の売上は100億円以上であるため、扱う金額は大きく、建設経理のキャリアを積むことが可能な他、少数精鋭の経理体制のため、経理の専門性を伸ばすキャリアアップに加えて、「自分事」として事業運営の視点で業務を進めることが求められる役割になります。 ■会社の特徴(取引先) 同社の取引先は7割以上が日産自動車グループであり、かつTOYOTA・ホンダを始めとした国内外のカーディーラーと取引があるので安定性は抜群です。自動車販売店は10〜15年に1度は店舗を改装していく必要があります。同社の主要取引先である日産自動車の販売店舗は圏域だけでも数十店舗あり、継続的に案件を受注することができるため経営環境は安定しています。 加えて、電気自動車の急速充電器事業もその設置件数は国内4割を超えており、新規事業においても売り上げを伸ばしています。
ゼネコン ディベロッパー, 構造設計 積算
新日本建設株式会社
神奈川県横浜市西区北幸
500万円~899万円
ディベロッパー, 建設・不動産法人営業 不動産開発企画
〜「地図に残る仕事」に携われる/幕張メッセも同社の施工!/3年連続での売上高1,000億円超えと無借金経営/建設事業と不動産事業の2軸で成長を続けております/「2021年 首都圏供給戸数ランキング」では大手旧財閥系に並び同社は4位にランクインしています〜 ■職務内容: 建設案件の受注営業をお任せいたします。 ■詳細業務 ・工事の受注 ・開発事業用地の情報収集 ・土地の有効活用の提案 営業先は地主・デベロッパー・民間企業のマンション、商業施設、ホテル、教育関連施設、病院、物流倉庫など様々な建築工事の受注に向けた営業活動となります。 ■働き方: ・年間休日125日(土日祝) ・完全週休2日制 ・月の平均残業時間30時間程度 ・直行直帰可能 ・転勤なし 首都圏勤務100%で転勤もなく腰を据えて勤務することができます。ワークライフバランスを整えて働いていただける環境です。 ■やりがい: 用地取得・企画からアフターフォローまでを一貫して手掛けているため、「設計」という一部の工程だけでは得られない、ゼロからモノ作りをする醍醐味を味わうことが出来ます。経験を積めば、競技場の建設や都市開発など大規模案件に携われるチャンスがあります。年間に担当できる件数も多く、スピード感を持って働くことができます。 ■当社の魅力: ◇新日本建設独自の技術開発 新日本建設と関東学院大学名誉教授の槇谷榮次氏によって共同開発された「ハイパー耐震工法」、健康で快適で環境にやさしい次世代型外断熱工法の「断熱革命」、および当社の子会社(株)建研による耐久性に優れた「PC工法」など新日本建設独自の技術があります。 ◇建設業界トップクラスの高収益企業 2015年7月号週刊ダイヤモンドにおける強いゼネコン企業ランキングでは、見事千葉県の建設企業で第1位を獲得しました。経常利益約11%、ROE18.8%を誇るなど建設企業の中でもトップクラスの収益率を誇ります。 ◇充実した福利厚生 東証プライム上場企業であり、残業手当や退職金制度(勤続3年以上)、永続勤続表彰制度、財形貯蓄制度等の制度が整っており、長期的に就業いただける環境です。
住友不動産建物サービス株式会社
東京都
600万円~799万円
ディベロッパー 不動産管理, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
■職務内容: 住友不動産が分譲したマンションの資産価値を維持向上させる「大規模修繕工事」の提案、工事監理を担当いただきます。 (1)工事提案 ・改修箇所の劣化診断、調査報告書の作成(外壁・屋上・バルコニー・鉄部等) ・数量表・仕様書を作成し、修繕工事の計画書・見積書作成 ・管理組合への工事提案 ・施工業者の選定・発注コンサルタント (2)工事監理 ・工事監理 ※原則、現場常駐はありません ・完了確認(現場確認、完了報告書作成・報告) (3)品質管理 ・各現場の巡回、品質チェック (4)安全管理 ・工事中物件を巡回して、安全面でのチェック・指導 ・指摘事項の是正確認 ■働きやすい環境: ・管理組合へのご説明やご提案の為、休日出勤の場合がありますが、必ず平日に振替を取得いただきます。また休日出勤でも5時間勤務すれば、まる一日分の振替休日が取れる制度となっております。 ・PCが19:00に自動シャットダウンするため、仕事を終えるきっかけとなるので帰りやすい雰囲気や環境です。 ・2022年9月に発足したチームです。 ■社員のメッセージ: 前職は新築現場の現場監督。出来上がったあとの建物管理に興味があり入社しました。以前は古びた建物が大規模改修工事完工後はまるで新築のように見えました。完成しているマンションだからこそ、お客様に近いところで仕事ができるので、良い仕事をした時にお褒めの言葉もいただけます。居住者の皆さんが喜んでいただけるというやりがいを感じています。また前職よりも残業時間がかなり減ったので、プライベートの時間がだいぶ取れるようになりました。 ■同社の特徴: 管理対象は10世帯前後の小規模マンションから2,000世帯を超える高層タワー型マンション、好立地で一部屋数億円にも及ぶ超高級マンション等、多岐に渡ります。多様なマンションの資産価値の維持・向上に携われるのは、住友不動産グループの管理会社である当社だからこそ。住友不動産は新築分譲マンション供給戸数全国トップクラスを誇っており、当社の管理に対する需要は年々増加し、安定性も抜群です。
450万円~649万円
ディベロッパー 不動産管理, コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務内容: 当社が管理している住友不動産が分譲したマンションを中心に、修繕工事の調査〜工事監理(見積取得・査定、工程・安全管理が中心)をご担当いただきます。 決められた工期・品質・コストを守るだけではなく、その改修工事が本当に必要か、必要ならどの時期に実施すべきか等のご判断にも関与いただくので、施工管理業務以外の幅広いスキルが身に付きます。 建築・設備業界で長年培われた知識やご経験を活かせる環境です。 ■業務詳細: ・不具合箇所の確認・調査 ・マンション毎の所定の補修協力会社への手配・見積査定 ・工事立ち会い ・管理組合様への提案(担当フロントと協働)、報告書作成など ※原則、現場常駐はありません。 ■フォロー体制の充実: 建築、電気、通信、給排水、消防設備、機械駐車場など、それぞれの得意分野を持った社員がいるので、分からないことは相談できる環境です。前職での経験を活かしたキャリアアップも可能です。書類作成や見積もり等は入社後少しずつ覚えられますので、現場での業務しか経験がない方もご安心ください。 ■ポジションの特徴: 50代、60代と比較的年齢が高い社員が多数活躍しています。同業界他社でのハードワークや休日出勤の多さに疲れ、働き方の改善を求めて同社に入社している社員も多くおります。 ■働きやすい環境: ・直行直帰も可能ですので、効率的に仕事を進めることができます。 ・中途採用の社員が9割なので、馴染みやすい環境です。 ・残業は月20〜30時間程度、19時にはPC自動シャットダウンなどワークライフバランス重視の方にも適した環境です。 ・年間休日123日(2023年度)、土日出勤が発生した場合も振休を取得していただけます。 【やりがい】 ・いろいろな小〜中程度の工事を見届けるので、一つ一つ終わるたびに達成感を味わうことができます。 ・発注者(管理組合の代行者)としての立場での管理の仕事なので、改善提案というアイディアを形にできる魅力もあります。
株式会社ファミリーコーポレーション
東京都中央区銀座
銀座駅
ディベロッパー 不動産仲介, 金融法人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
〜金融業界での営業経験を活かして、不動産領域にて活躍の幅を広げていきたい方歓迎!/産休・育休事例あり/女性も働きやすい環境〜 ■業務内容: 投資家向けの事業用不動産に特化している当社の、金融機関や税理士事務所とのアライアンス強化をご担当していただきます。 ■具体的には: ・金融機関や税理士事務所を担当し定期的な情報交換を実施 ・金融機関向けの研修・勉強会の設定や講師、共催セミナーや個別相談会などの企画運営・担当の金融から、資産形成などのニーズがあるお客様情報を発掘 ・その後、社内不動産コンサルタントにトスアップ ・相談案件の内容に応じて、他部署連携やグループ会社との連携を行う ■働き方: 残業20時間〜30時間程度です。 ■組織: 同ポジションは女性2名、男性2名、30歳〜40代後半メンバーで構成されています。残業もさほど多くはなく、直近産休・育休取得事例もあり推奨しております。育休明けでも復帰しやすい環境が整っております。 ■社風: また社員の平均年齢は28.5歳と若く、エネルギッシュな会社です。風通しの良いフラットな環境で、良い提案であれば年齢に関係なく取り入れています。日々勉強会を行ったり、時には仕事以外の話で盛り上がったりなど、チームワークの良さは抜群。社内の雰囲気も穏やかで、グループ内の連携も取りやすい風土が確立されています。若手でも成果はしっかりと評価され、能力や心構えが認められればマネジメントにも登用されます。全体の平均年齢も若い会社ですので、年功序列ではなく、早期のキャリアアップが可能です。 ■同社のビジョン: 社名の「ファミリーコーポレーション」は、家族のようにお客様に寄り添っていきたい、という想いを込めて名付けさせていただきました。創業から紆余曲折がございましたが、多くのお客様とのご縁を頂戴し、また優秀なメンバーにも支えられながら、前述の業績にまでつながっています。「不動産投資」と聞くと、不透明さを感じる方も未だ多いと思いますが、弊社はお客様に「真の家族」のように向き合い、“お客様が勝てる商品”を通じて、それぞれの資産背景に合った事業用不動産の提案を行っております。”お客様の資産を、家族として守る”社員一人ひとりが、その大きな責任と覚悟をもって、業務に取り組んでいます。
株式会社東栄住宅
熊本県熊本市中央区九品寺
九品寺交差点駅
450万円~899万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
〜飯田グループHD/完全反響営業/長期優良住宅を全棟で取得しており自信をもって販売できる/18時半以降は残業申請がない場合はPC強制シャットダウン】 ■仕事内容: 当社ブランド商品「ブルーミングガーデン」の用地仕入〜販売までをお任せします。当社分譲住宅の用地仕入れから企画・プロデュースまで、トータルに関わることができ、不動産のプロフェッショナルを目指せます。 ■具体的には: ・お問い合わせのあったお客様へ、物件のご案内/ローン/契約等の対応 ・分譲住宅の用地仕入、情報収集 ・物件の企画、プランニング ・契約及び決済業務 ・不動産販売業者対応 等 ■魅力/やりがい: ◇お客様の要望に合わせて、高品質の商品をお求めやすい価格で提案できます。当社が手掛ける商品は、国の『長期優良住宅基準』を満たしているため、自信を持った提案ができます。 ◇豊富な知識と経験を積むことにより、ゆくゆくは「仕入企画職」としてステージアップし、お客様の声を次の商品企画に活かすことも可能です。 ◇一般職⇒主任⇒課長⇒店長⇒ブロック長といったキャリアアップの道があります。 ◇今回の募集期間中にご応募いただいてご入社された方に限り、入社時より6カ月5万円or8万円を固定給として支給します。 ■働きやすさについて: 長時間労働の抑制として、残業申請がないと18時30分にPCがシャットダウンする仕組みを導入しています。メリハリをつけて勤務することが可能なため、家族と過ごす時間やプライベートの時間を大切にできます。 ■入社後の教育体制: 「4〜8名」の少数体制であり、当社の先輩や所長はみな教育熱心です。お手製の営業マニュアルを一から作る人、お客様のやり取りに逐一アドバイスをくれる人など、OJTを通じてしっかりと指導します。 ■当社の魅力: ◇安定した基盤…創業60年の安定したハウスメーカーです。平均年間施工数は4,500〜5,000棟、累計82,000件を超えており、確かな実績、ブランドがあり販売がしやすいです。 ◇一貫した供給体制…土地の仕入れから設計、建築、アフターサービスまで、最初から最後までの全領域をカバーしており、一貫したサポート体制にて顧客の期待に応えることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~1000万円
ディベロッパー 不動産仲介, 建設・不動産法人営業 不動産仕入(用地・一棟・区分)
〜前職での年収保証します/想定年収750万〜2000万/反響営業/インセンティブあり/土日祝休み/年休130日/転勤無し/半期毎の人事考課で明確な評価制度〜 ■業務内容: 地主様への土地活用提案や、建築請負の提案営業をお任せします。 資産形成プランをヒアリングし、ニーズに応じた最適な土地活用方法を「提案する」仕事です。 ・不動産会社、地主様のニーズを確認 メールやDM、資料送付をもとにニーズをチェック または専用Webサイトへの問い合わせに対応します ・提案 不動産建築、賃貸物件、駐車場の経営、売却など自由に提案します! ・契約 ■業務の特徴: ・お客様からのニーズが強いため、見積サイトや問い合わせフォームからの依頼に対して対応を行う反響営業が中心です。 ・一方で顧客基盤拡大のため、潜在的にニーズがある顧客層へもアプローチを行っていただきます。 ・社内に設計士・施工管理等の技術専門職が在籍している為、お客様のニーズや土地の特性に合わせた提案が可能です。提案力や商材知識が身につきます◎ ・首都圏に基盤を有しており、都内でサテライトオフィスを活用している為転勤はありません。関東エリア一都三県を専門に担当していただきます。 ■やりがい: ご自身で出された利益に対しての個人実績賞与を支給しているため、成果に対して納得のいく給与が得られる環境です。 【一番大切なのは、家族のようにお客様に向き合う姿勢】 社名の由来でもある、ファミリー=家族のように、真摯かつ全力でお客様に向き合うことができる方が、成果を出せる仕事です ■組織風土: 弊社は不動産を事業ドメインとするベンチャー企業です。2011年の設立当初は投資用不動産から始まり、今では開発から海外不動産まで幅広く手掛けております。また社員の平均年齢は28.5歳と若く、エネルギッシュな会社です。風通しの良いフラットな環境で、良い提案であれば年齢に関係なく取り入れています。日々勉強会を行ったり、時には仕事以外の話で盛り上がったりなど、チームワークの良さは抜群。社内の雰囲気も穏やかで、グループ内の連携も取りやすい風土が確立されています。
700万円~1000万円
ディベロッパー 不動産仲介, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
〜前職での年収保証します/想定年収700万〜1200万/明確な評価制度/土日祝休み/転勤無/年間休日120日〜 ■業務内容: 一都三県に特化し、投資用の1棟アパート・マンションを投資家様へ提案頂きます。 ・メンバーのマネージメント ・ポータルサイト・不動産情報サイト等の反響対応 ・メールマガジンの配信 ・セミナー参加者対応 ・商談 ・現地案内 ・契約・決済業務 ・金融機関折衝 ・既存顧客対応 《魅力ポイント》 ご自身で出された利益に対しての個人実績賞与を支給しているため、成果に対して納得のいく給与が得られる環境です。 ■募集背景 現在部署の大多数が20代の若手社員で構成されています。 来年度は30名規模の新卒採用を予定しており、販売部門への配属も複数名想定しているなどまさに急拡大中の組織のため、現在、マネージャー候補の方の採用を強化しております。 ■組織風土: 弊社は不動産を事業ドメインとするベンチャー企業です。2011年の設立当初は投資用不動産から始まり、今では開発から海外不動産まで幅広く手掛けております。また社員の平均年齢は28.5歳と若く、エネルギッシュな会社です。風通しの良いフラットな環境で、良い提案であれば年齢に関係なく取り入れています。日々勉強会を行ったり、時には仕事以外の話で盛り上がったりなど、チームワークの良さは抜群。社内の雰囲気も穏やかで、グループ内の連携も取りやすい風土が確立されています。不動産業界では珍しく土日祝休みでプライベートの時間も確保できます。第12期となる今期は、130%成長の【売上高260億円】を目指しております。
住友不動産株式会社
総合電機メーカー ディベロッパー, 不動産開発企画 不動産仕入(用地・一棟・区分)
■職務内容 主に分譲マンション事業用の土地を取得する「用地取得」のお仕事です。 その手法は、直接売買、仲介情報活用、入札、再開発と多岐にわたります。 ■業務詳細 当社の用地取得手法は、地権者との直接交渉・入札・仲介業者活用・再開発事業等々、多岐にわたります。 具体的には… ※以下のような業務を上司の指導の下、担当していただきます。 【仲介・入札・直接買収 担当】 ■情報収集(地主・仲介業者・信託銀行・・・) ■現地調査・検討:集めてきた用地にどのような建物が建てられるか、現地調査や役所調査を行ないます。 ■交渉:契約条件(契約内容、売買金額、決済日時)の交渉を行い、契約及び決済を行います。 【再開発推進担当】 ■転出者の用地買収 ■権利者・借家人対応 ■代替地探索・買収 ■事務局、コンサルトと連携し再開発組合推進業務 ■魅力: ・同社は総合デベロッパーのためどんな土地でも活かせる環境があり、利益率も高く、竣工した物件はじっくりと販売できる余裕もあり、最上流としてのやりがいがあります。 ・マンション供給戸数国内トップクラスという抜群の実績を誇る同社にて、都市型のハイセンスな物件や大型の開発に携わることが可能です。 また、マンション事業・ビル事業においては、常に業界を牽引する位置で事業を展開し、組織の安定性や成長性は大きな魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オープンハウスグループ
400万円~549万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 総務 その他人事
【プライム上場・福利厚生充実/完全週休二日制/2023年売上1兆円到達・日本一を目指すギガベンチャー】 ■職務内容: 圧倒的な成長企業の総務部にて社内イベントや各種管理・整備業務など会社全体の幅広い業務に携わっていただきます。 ベンチャー企業のようなスピード感や経営陣との距離の近さがあるため、自身の取り組みが形になりやすく、やりがいを感じやすい環境です。 <組織構成> 総務部メンバーは約20名(うち女性9名)です。年齢層は20代前半〜30代前半が中心で比較的若いメンバーが多く新卒と中途の割合は半々となります。 ■充実した福利厚生: ★キャリアデザイン制度 キャリアを維持しながら一時的に柔軟な働き方を選択できる当社独自の両立支援制度「OPENキャリアデザイン制度」により、より柔軟な働き方として、4時間から選択可能といたしました。また制度の利用条件を緩和し、職掌関係なく保育園のお休みに合わせて年間休日125日も選択可能になりました。 ★ベビーシッター手当 育児休業から生後一歳未満で復職する社員に対し、対象となるお子さんが2歳になる月まで一律2万円支給する「早期復帰サポート手当」や、「内閣府ベビーシッター割引券」の導入、「時短勤務」の対象も拡大しております。 ■当社の特徴・魅力: 【売上1兆円を突破!11期連続過去最高の売上高・利益を更新】 都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパーです。創業から16年目にあたる2013年に東証一部直接上場、2019年に売上5000億円、2023年に売上1兆円を突破した、プライム上場・不動産業界のトップブランドです。2013年上場来11期連続して過去最高の売上高、利益更新しています。 東証プライム上場企業の中でトップクラスであり、現在日本をリードする成長企業です。今後は日本一の企業を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リビングコーポレーション
愛知県
450万円~799万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 建設・不動産法人営業 不動産仕入(用地・一棟・区分)
〜東証プライム上場の飯田Gで安定基盤/用地仕入業務・企画・販売まで一気通貫で担当できる/組織全体で目標達成を目指す社風/土日祝休み/年間休日125日/残業月平均10~20時間〜 ■業務内容: 自社開発のデザイナーズマンション、木造アパートの用地情報収集から、仕入・企画・一棟販売まで一気通貫で部署全体で携わります。 不動産仲介業者や金融機関を中心に用地情報の収集の他、不動産売買や企画営業、マーケティング業務等も行う法人営業がメインになります。 ※特に20〜30代のお客様をターゲットにしたデザイン性を重視したデザイナーズマンションは全国で実績があり、オーナー様だけではなく入居者視点も 含めた不動産開発に関わっていきます。 ■業務詳細: ・マンション&アパートの開発用地仕入または一棟販売業務 不動産仲介業者の定期的な訪問や新規開拓、銀行等からの紹介により用地情報収集および仕入れを行います。 ・仲介業務、調査業務 ・その他、マーケティングなど <業務の大まかな流れ> 用地情報の収集と購入⇒物件の企画⇒事業計画案作成⇒販売資料作成⇒お客様との商談・資金計画の提案⇒金融機関との折衝(顧客融資斡旋)⇒物件の引渡し、決済 ■働く環境: 組織全体で目標達成を目指していく社風です。また、業務の裁量が大きく日々成長を実感しながら業務に取り組むことが出来ます。 長が社員の働きやすさを重要視しており、年間有給取得率の向上(70%以上)、時間外労働の削減に全社で取り組んでおります。その結果、残業平均月10~20時間が実現できています。 ■当社について: <<東証プライム上場企業グループで安定×第二期創業期で自由な働き方>> 年商1兆円を超える東証プライム上場の飯田グループホールディングスのグループ企業でありながら、グループの大部分を占める戸建事業ではなく、 収益型物件のデベロッパー業として、ひときわ異彩を放っている企業です。 第二次創業期として手を上げれば何にでもチャレンジできる風遠しの良い社風で、既存事業の拡大を確立しつつ、時代の流れに併せて新しい事業・ 価値観を創造していく企業です。
福岡県福岡市博多区博多駅中央街
博多駅
福岡県福岡市中央区渡辺通
渡辺通駅
ディベロッパー 不動産管理, プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) 分譲マンション管理
■業務内容: 住友不動産が分譲した物件を中心に、管理組合をサポートするフロントとしてご活躍いただきます。入社後はマンション8棟程度をご担当いただきますが、将来的にはランドマークとなるような大型・タワー型物件を中心にご担当いただく想定です。 委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います。 ・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成 ・点検結果報告、修繕工事提案、漏水対応等、清掃・植栽等の美観状況チェック ・現場勤務スタッフのサポート ・イベント企画等、その他マンションの課題解決提案 ■ポジションの特徴: ・両ポジション共に毎年多くの新規物件が供給されることから、新築マンションの管理を立ち上げ期から経験できるチャンスも多くあります(※2014年から6年連続供給戸数全国No.1)。 担当物件の少なさは業界トップクラス。手厚い管理で顧客満足度を高めていく方針です。 ・営業ノルマ一切無し。顧客満足を重視し、現場現物主義を徹底すべく、担当マンションに密着できるように様々な施策を用意しています。 ■業界最高峰の年収: (1)27歳・542万円(入社2年目:基本給27.2万円+残業代月30時間想定+賞与) (2)30歳・690万円(入社4年目・副主任:月額44.2万円+賞与) (3)34歳・780万円(入社7年目・主任:月額51.7万円+賞与) (4)40歳・960万円(入社9年目・所長代理<課長級>:月額80万円、年俸制) ■働き方: 1人当たりの担当棟数が他社と比較して少ないこともあり、非常に働きやすい環境です。残業は月30時間程度、時間外及び休日の携帯電話への着信はコールセンターへ転送可、PC19時自動シャットダウン、年休122日、土日出勤が発生した場合は振休を取得していただきます。 ■同社の特徴: 管理対象は10世帯前後の小規模マンションから2,000世帯を超える高層タワー型マンション、好立地で一部屋数億円にも及ぶ超高級マンション等、多岐に渡ります。多様なマンションの資産価値の維持・向上に携われるのは、住友不動産グループの管理会社である当社だからこそ。住友不動産は新築分譲マンション供給戸数全国トップクラスを誇っており、当社の管理に対する需要は年々増加し、安定性も抜群です。
大阪府大阪市西区土佐堀
■業務内容: 住友不動産が分譲した物件を中心に、管理組合をサポートするフロントとしてご活躍いただきます。入社後はマンション10棟程度をご担当いただきますが、将来的にはランドマークとなるような大型・タワー型物件を中心にご担当いただく想定です。 委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います。 ・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成 ・点検結果報告、修繕工事提案、漏水対応等、清掃・植栽等の美観状況チェック ・現場勤務スタッフのサポート ・イベント企画等、その他マンションの課題解決提案 ■ポジションの特徴: ・両ポジション共に毎年多くの新規物件が供給されることから、新築マンションの管理を立ち上げ期から経験できるチャンスも多くあります。 担当物件10棟程度。手厚い管理で顧客満足度を高めていく方針です。 ・営業ノルマ一切無し。顧客満足を重視し、現場現物主義を徹底すべく、担当マンションに密着できるように様々な施策を用意しています。 ■年収例: (1)27歳・542万円(入社2年目:基本給27.2万円+残業代月30時間想定+賞与) (2)30歳・690万円(入社4年目・副主任:月額44.2万円+賞与) (3)34歳・780万円(入社7年目・主任:月額51.7万円+賞与) (4)40歳・960万円(入社9年目・所長代理<課長級>:月額80万円、年俸制) ■働き方: 1人当たりの担当棟数が他社と比較して少ないこともあり、非常に働きやすい環境です。残業は月30時間程度、時間外及び休日の携帯電話への着信はコールセンターへ転送可、PC19時自動シャットダウン、年休122日、土日出勤が発生した場合は振休を取得していただきます。 ■同社の特徴: 管理対象は10世帯前後の小規模マンションから2,000世帯を超える高層タワー型マンション、好立地で一部屋数億円にも及ぶ超高級マンション等、多岐に渡ります。多様なマンションの資産価値の維持・向上に携われるのは、住友不動産グループの管理会社である当社だからこそ。住友不動産は新築分譲マンション供給戸数全国トップクラスを誇っており、当社の管理に対する需要は年々増加し、安定性も抜群です。
野村不動産株式会社
500万円~1000万円
総合電機メーカー ディベロッパー, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
野村不動産グループ2030年ビジョン「まだ見ぬ、Life&Time Developerへ」の実現ならびに中長期経営計画の達成に向けて、グループの成長戦略「DX推進による価値創造」を牽引する情報システムの基盤整備、業務の生産性向上に寄与する活用促進等の各種施策の企画および実行プロジェクトの推進をご担当いただきます。 ※各施策の詳細設計・開発・実装等は外部ベンダーと共に推進していきます。 【具体的な業務内容】 ■システム導入企画/基盤整備 ・全社ネットワーク整備・進化(ゼロトラストネットワーク、オフィスIoT等) ・全社利用システム(クラウドサービス)選定・導入企画・プロジェクト推進 ・各部システム向け共通基盤の次世代化(マルチクラウド化、モダナイズ化等) ■システム活用促進/運用管理 ・全社利用システム活用促進(M365,Box,PowerPlatform,Kintone,生成系AI等) ・全社利用システム及び各部向け共通基盤の運用管理(M365,Box,Azure,AWS等) ・システム基盤及びユーザー端末のライフサイクル保守、ユーザーサポート統括 ■ITファイナンス管理/IT統制 ・中長期及び単年度のIT予算(投資/経費)計画の策定 ・ITファイナンス(投資/経費)予算管理、予実差分析 ・IT部門組織運営に必要な管理業務全般、IT内部統制 【変更の範囲:経営管理に関わる業務全般 (経営企画、監査、財務・資金、人事、広報・IR、サステナビリティ、法務・コンプライアンス、ICT・DX、総務等の複数領域)】 【野村不動産の職制について】 野村不動産では求める期待・役割により主に以下2種類の職制がございます。 【総合職G】 幅広い領域における業務に従事し、高度な専門知識・スキルや創造力・企画力等を活かして組織に貢献いただく人材となります。 【総合職S】 特定の領域における業務に従事し、高度な専門知識・スキルや創造力・企画力等を活かして組織に貢献いただく人材となります。 (1)勤務エリアは限定。転居を伴う人事異動は本人承諾要 (2)役職(ポスト)登用制度有り (3)職務領域内の異動あり。(職務領域を変更する移動は本人同意必要) ※HD兼務、グループ会社への出向含む (4)退職金として確定拠出年金制度あり 変更の範囲:職務内容欄に記載
愛知県名古屋市中区新栄
北海道
■業務内容: 住友不動産が分譲した物件を中心に、管理組合をサポートするフロントとしてご活躍いただきます。入社後はマンション10棟程度をご担当いただきますが、将来的にはランドマークとなるような大型・タワー型物件を中心にご担当いただく想定です。 委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います。 ・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成 ・点検結果報告、修繕工事提案、漏水対応等、清掃・植栽等の美観状況チェック ・現場勤務スタッフのサポート ・イベント企画等、その他マンションの課題解決提案 ■ポジションの特徴: ・両ポジション共に毎年多くの新規物件が供給されることから、新築マンションの管理を立ち上げ期から経験できるチャンスも多くあります。 担当物件10棟程度と少なく、手厚い管理で顧客満足度を高めていく方針です。 ・営業ノルマ一切無し。顧客満足を重視し、現場現物主義を徹底すべく、担当マンションに密着できるように様々な施策を用意しています。 ■年収例: (1)27歳・542万円(入社2年目:基本給27.2万円+残業代月30時間想定+賞与) (2)30歳・690万円(入社4年目・副主任:月額44.2万円+賞与) (3)34歳・780万円(入社7年目・主任:月額51.7万円+賞与) (4)40歳・960万円(入社9年目・所長代理<課長級>:月額80万円、年俸制) ■働き方: 1人当たりの担当棟数が他社と比較して少ないこともあり、非常に働きやすい環境です。残業は月30時間程度、時間外及び休日の携帯電話への着信はコールセンターへ転送可、PC19時自動シャットダウン、年休122日、土日出勤が発生した場合は振休を取得していただきます。 ■同社の特徴: 管理対象は10世帯前後の小規模マンションから2,000世帯を超える高層タワー型マンション、好立地で一部屋数億円にも及ぶ超高級マンション等、多岐に渡ります。多様なマンションの資産価値の維持・向上に携われるのは、住友不動産グループの管理会社である当社だからこそ。住友不動産は新築分譲マンション供給戸数全国トップクラスを誇っており、当社の管理に対する需要は年々増加し、安定性も抜群です。
シービーアールイー株式会社
広島県広島市中区袋町
袋町駅
600万円~999万円
ディベロッパー 不動産仲介, 建設・不動産法人営業 プロパティマネジメント(オフィス)
【世界最大規模の事業用不動産サービス会社の日本法人/日系企業出身者も多く活躍しており、社員の7〜8割が日本人】 ■ポジションの概要: (1)国内外の法人顧客を対象とした、事業用不動産(オフィスビル)の賃貸仲介営業。 (2)当社の多様なサービスラインと協業して案件のソーシングからクロージングまで携わっていただきます。 また、賃貸仲介業務一辺倒ということではなく、顧客が抱えるあらゆる不動産課題に対して、高い専門性を持つ他部門メンバーとの協業により、顧客の不動産課題を解決するプロセスにおいて自らの担当業務領域以外の知識や経験を実務ベースで積み上げる事ができ、総合的な不動産コンサルタントしての成長を遂げるチャンスもございます。 ■広島支店: 広島にオフィスを開設して49年、現在15名のメンバーが所属し、主に中国四国9県を営業カバーエリアとしています。 社内の充実した研修やOJTを通して一定レベルに達するまで丁寧にフォローいたします。 ■職務内容: 国内外の法人顧客を対象としたオフィス等事業用不動産の賃貸仲介業務。 オフィスビルへのテナント誘致を他メンバーと情報共有し協業しながらクロージングまでを担当頂きます。 担当企業の不動産課題に対し他部門(売買・倉庫・店舗仲介)、他店舗メンバーとの協業によるソリューション提供をお任せします。 ■社風: 外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、【人】とのつながりを大切にするアットホームな雰囲気を併せ持った社風です。 外資=「レイオフ」、「アップorアウト」というイメージが強いかもしれませんが、同社は社員を非常に大事にしており、パフォーマンスがあまり芳しくない社員をサポートするプログラムが整備されております。 ■働き方: フレックス制度やフリーアドレス、在宅勤務とオフィス出社のハイブリッド体制を取ることで生産性とワークライフバランスの向上も可能です。 ■キャリア申告制度: 年に一度、キャリア相談の機会を設けています。社員のビジョンに合わせ、他部門へのチャレンジが出来る制度があります。 ■報酬体系: 基本給+インセンティブを導入しており、ご自身の活動と業績次第で業界高水準の賞与を得ることができます。 チームでの営業や様々な研修を通し成長をサポートする環境が整っており、安心してチャレンジいただけます。
株式会社マリモ
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
400万円~599万円
ディベロッパー 土地活用, 不動産開発企画 不動産仕入(用地・一棟・区分)
◇不動産総合デベロッパー「マリモ」グループ◇インセンティブよりも固定給比重が高く、給与の安定性抜群! 投資用のRCマンション「LUORE」、木造アパート「MOVE」シリーズの仕入〜開発〜売却までトータルでお任せします。 ■具体的な職務内容: ◇土地の仕入れ◇ 投資用マンションを開発するための土地を探します。不動産会社などを訪問し情報を収集。手に入った情報を基に現地に出向き、調査やデータ収集を実施します。「ここに投資用マンションを建て、販売するとした場合、自分の大切な人に自信を持ってお薦めできるだろうか」といったことを考えながら、土地購入費用や賃料、利回りをシミュレーションし、予想収益や適正を上長にプレゼンし、GOサインが出たら土地購入に移ります。 ◇企画◇ 「どんな建物にするか」という企画部分にも携わります。「近くに学校や病院があるから、防犯を強化し女性向けな内装にしよう」「大手企業や工場が近いので社会人向けにゆったり広めの間取りにしよう」など立地・価格帯を踏まえながら提案しましょう。 ◇販売◇ 基本的には、銀行や不動産仲介会社を通して物件の販売を行います。これまであなたが築いてきた販売ルートを活用してください。 ■ご入社後: ご入社後は先輩社員によるOJTにて業務を覚えていただきます。まずは先輩と一緒に顧客訪問同席や、稼働中の案件に一部携わっていただくなどして専門知識も身に付けていただきます。半年ほどで一連の流れはつかめると想定しております。 ■当ポジションの魅力点: 早期から自らが主幹となり土地情報の取得から用地の取得契約、物件の販売開始までの総合的なプロセスに関わることが出来るので専門スキルが身につきます。 ■組織構成:8名(20代〜50代) ■当社の特徴: 〜社会に必要とされる存在であるために〜 マリモグループの経営理念は「利他と感謝」です。まさに、その精神を社会に向けて力強く実践すべき時期にあると感じています。私たちは今、10年ビジョンとしてソーシャルビジネスカンパニーへの進化を模索しています。社会が変化する以上、会社の変化は必然。企業人である以上、自らを変えていく勇気と挑戦心は必須です。私たちは自らの殻を破り、多様性をもった企業グループへの変貌をめざします。
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