6044 件
株式会社乃村工藝社
東京都港区台場
お台場海浜公園駅
500万円~999万円
-
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計(店舗) 建築施工管理(オフィス内装)
学歴不問
〜空間づくり業界No.1の東証プライム上場企業/年間プロジェクトの約8割はリピート案件と高い顧客満足を提供/有名案件の実績多数/完全週休二日制(土日祝休)/リモート可/フレックス制有〜 ■業務内容 下記ポジションにおいて、経験・適性を鑑みて打診をいたします。 ※具体的な配属はご希望や適性を考慮の上決定します。 ■業務内容: (1)施工管理 ホテルや商業施設、ワークプレイス市場の内装施工管理をお任せします。 (2)デザイン クライアントのニーズに応じて空間デザインを中心に、基本計画、基本・実施設計、設計監理などを行っていきます。 (3)実施設計・監理 基本設計をもとに内装・什器の実施設計・施工図作成のディレクション及び設計を行います。 (4)設備設計・監理 プロジェクトにおける設備設計・監理において実施の計画を行います。 (5)テクニカルディレクター 映像音響等の特殊演出等の技術的提案やシステム構築、各プロジェクトのディレクションをお任せします。 ■実績一覧: https://www.nomurakougei.co.jp/achievements/ スターバックス リザーブ(R)ロースタリー 東京、羽田空港JAL国際線ファーストクラスラウンジ、東京ミッドタウン日比谷、福井県立恐竜博物館 リニューアル等、有名案件の実績が多数ございます。デザイン賞も多数受賞しており、ご入社後は規模の大きい案件に携わることも可能です。 ■働く環境: <フレックス制・リモート可・福利厚生充実で働きやすさ◎> 年休120日・土日祝休み、また現在会社として働き方改善をミッションに掲げており、リモートワーク推奨や残業時間削減の施策を推進しており、週2リモート可・フレックス制と非常に働きやすい環境です。また、家族手当や住宅手当等の福利厚生が充実しております。 ■当社の特徴: 1892年創業、東証プライム上場の空間プロデュース企業です。手がけるプロジェクトはグループ全体で年間11,800件以上と業界トップクラスの実績を誇り、約80%はリピート案件です。これだけの高い顧客満足度を支えているのが「調査・企画」「デザイン・設計」「制作・施工」「運営・管理」の領域をトータルにサポートするソリューションです。顧客満足のための総合力を乃村工藝社グループで提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
岐阜電材株式会社
岐阜県岐阜市新興町
300万円~499万円
内装・インテリア・リフォーム 住宅設備・建材, 建設・不動産法人営業
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜電設資材のルート営業 / 未経験でもしっかり商材を覚えてから営業をお任せ / ノルマ無し / 残業20H程度 / 昭和電機産業グループ〜 電設資材の総合商社である当社で、卸売販売における以下の営業業務担当していただきます。 ■仕事内容: ・電気設備機器、電気工事材料の卸売販売における既存顧客へのルート営業 ・顧客先への配送も一部担当します ■商材: 建設工事で主に電気工事に使用する分電盤やアンテナ・照明器具などのよく知られる資材から電線やケーブル類・ボックス(電線を接続するときに使用する箱)まで幅広く取り扱っております。 ■入社直後にご対応いただくこと: 当社は商社という性質上、扱う商材が幅広いです。こちらの製品について覚えていただかなければ、営業としては務まりませんので、まずはこちらをしっかりと覚えていただきます。 具体的には、 ・商品の発送 ・倉庫内にて商品検品 ・出荷などの業務をはじめにご担当いただき、約半年〜1年の間に 業務を通して、商材の知識も学んでいただきます。 ■営業業務(詳細): ・担当社数:約40〜50社ほどのアカウント(うち得意先と呼ばれるような企業は20社程度が目安です) ・担当エリア:岐阜全域 ・ノルマ: 給与に大きく影響するようなノルマはございませんが、営業目標(売上/利益)はございます ■働き方: ・1日の大体のスケージュール:5〜10社/日をベースにお客様を訪問します。夕方16時以降に社に戻り、営業報告や見積りの作成・品出しなどの準備をし、18時頃、退社するスケジュールがベースです。 ・残業:20H程度/月 ・出張:年に1,2回程度とほとんどありません ・直行直帰:可 ■トピックス: 2021年9月末、昭和電機産業株式会社による株式取得による 当社はこちらの子会社としてグループ会社化しました。 ▼昭和電機産業株式会社(本社所在地:長野) ・資本金:7億5千万 ・売上高(2021年6月):258億円 ・従業員数:345人 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社松屋製作所
福岡県糟屋郡志免町別府
300万円~449万円
サブコン 内装・インテリア・リフォーム, 建設・不動産法人営業 製図・CADオペレーター(建設)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【未経験スタートの社員も活躍中/賞与支給実績9.7カ月・頑張りはしっかり評価/転勤なしで腰を据えて働ける◎/土日祝休み】 ■仕事内容: 商業施設などの内装設計・デザイン・施工まで、トータルプロデュースを手掛ける当社にて、営業をお任せします。未経験の方には、図面の読み方や、CADの使い方から丁寧に教えますのでご安心ください。 ■具体的には: ・お客様との打ち合せ/社内での打ち合せに同席 ・CADを使用した図面の作成 ・見積書の入力/作成の補助 ・現場に同行し、現場管理や現地調査の補助 など ■入社後の流れ: ◇先輩社員が丁寧に指導していきますので、経験や知識は必要ありません。パソコン操作に自信がなくても大丈夫です。 ◇はじめのうちは、同じチームのメンバーと一緒に行動しながら仕事を覚えていきます。できることから少しずつお任せしていきます。 ◇ゆくゆくは、先輩社員からお客様を引き継ぎ、担当先を持ってどんどん活躍してください。 ■本求人の魅力: (1)明確な評価制度 目標達成の度合に加えて、日常の勤務態度や業務レベル、社長との面談により給与、賞与が決定します。 ※入社1年目は目標予算はなく、業務を覚えることに専念できます。2年目から目標予算がありますが、達成可能な水準の目標設定にしています。 (2)手厚い賞与 賞与支給実績(平均)は、令和3年8.7ヶ月、令和2年8.6ヶ月、令和1年9.3ヶ月です。近年は特に業績好調で、令和4年は賞与実績9.7カ月でした。また毎年1月5日に新年度の『方針発表会』を開催しています。そこで前年度の営業目標達成者は報奨金と決算賞与(総額10万円程度)を受け取ることができます。 (3)有休も取得しやすい 当社は土曜日に出勤することがありますが、有休を取る方も多いです。チーム制のため誰かが休んでもカバーする体制が構築されています。有休を取って趣味の時間を楽しむなどプライベートも充実させることができます。 ■組織構成: 営業部はチーム制となっています。マネージャー1名、メンバー2名の計3名が2チームあります。中途入社者も多く、前職はホテルマン、倉庫作業、販売員など様々な経歴の方が在籍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
パルマスティーリザ・ジャパン株式会社
東京都千代田区五番町
市ケ谷駅
350万円~899万円
サブコン 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(店舗内装)
【都内有数の超高層ビルおよび海外ハイブランドショップの施工管理業務/世界有数の外装メーカーの日本法人/実績:新丸ビル・JPタワー・東京ミッドタウンなど/当社での業務が、”都内のランドマークを作り出す”やりがい◎】 ■業務概要: 現場でのプロジェクト管理をご担当頂きます。 【具体的には】 (ゼネコン・設計事務所)との打ち合わせを行い、施工計画の立案を行います。その後、施工図の作成をし、管理業務を行います。(資材手配や予算管理)最終的には、何十億もするビッグプロジェクトでの工程・品質・安全管理を実施いたします。 ■募集背景: 世界30カ国以上に展開しているパルマスティーリザグループの一員として2000年に日本に誕生し、以後 日本国内において、延べ100万平方メートル以上の建築外装の設計・製造・施工実績を積んでおります。 2020年に(株)LIXILの100%直接子会社へ移行しましたが、パルマスティーリザ・グループとはライセンス契約を結び、国内で「Permasteelisa」ブランドを継続し、工場・生産管理システム・特殊技術の使用など協力関係を継続しています。新丸ビルの外装や汐留シティセンターなど数多くのランドマークに携わってきました。今回は同社への案件が多数あるため、新メンバーの募集に至りました。 ※ファザードとは建築物の正面部分のことです。当社は、建物の「顔」となる外装に特化しております。 ■配属組織: 施工管理のメンバーは5名在籍しております。中途入社が多く、20代・30代の方もご活躍をされております。更に派遣のスタッフも3名ほどおります。 ■特徴・魅力: メディアにも取り上げられるようなビッグプロジェクトを担当頂く可能性があります。また、プロジェクト全体を統括する重要なポジションであり、責任が大きい分、大きなやりがいを感じることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クマヒラ
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
400万円~649万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(オフィス内装) 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備)
◇創業120年以上を誇るトータルセキュリティ企業◇業界トップシェアのセキュリティ製品で社会の安全・安心に貢献◇社会インフラを担う技術者を募集中◇ ■採用背景 官公庁や一般企業におけるセキュリティ設備の需要が高まり、受注が好調であるという背景から、当社製品の工事対応を担当する施工管理部門の増員募集となります。 ■業務内容 セキュリティ設備工事の施工管理業務を担当していただきます。 金融機関の「金庫設備」や入退室管理・映像監視・セキュリティゲートなどの「セキュリティシステム」、博物館の「収蔵庫設備」、水密扉や遮蔽扉などの「特殊扉」といった設備について、施工時における工程・品質管理、及び納品後の修理・保守対応を担っていただきます。 【業務割合】 新築案件と既設・改修案件の割合はおよそ5:5です。 【担当エリア】 主に都内の工事が担当となります。出張の場合は基本的に日帰りとなります。 【入社後の働き方】 ・施工管理部門にはフレックスタイム制が適用されます。 ・工事対応が土日祝日や夜間になる場合もありますが、代休の取得を推奨しています。 ・入社後はOJTで経験を積みながら、担当範囲を広げていただきます。 ・取り扱う製品や分野が多岐に渡るため、各種研修や通信教育(受講料補助有)でスキルを高めていただきます。 【組織について】 ・大きなプロジェクトの場合は複数人で担当しますが、基本は1物件につき1担当者となります。 ・社内で営業/技術営業/設計/業務/施工管理などと職種が分かれています。 1つの物件に対して役割が分担されているため、一人ひとりの働き方の負担が抑えられています。 ・相談しやすい上下関係や、社員の意見がしっかりと会社に届く風通しの良さも、当社の魅力です。 【当社の強み】 金融機関向け金庫設備や入退室管理・映像監視などのセキュリティシステムだけでなく、建築・内装の空間デザインまでをも手掛ける、国内でも希少な企業です。 セキュリティ設備にとって必要不可欠である保守サービスについても自社で対応しています。専門性に長けた高度な技術に加え、「提案⇒販売・施工⇒メンテナンス」を一貫して手掛けていることが、当社の強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
コクヨ株式会社
大阪府大阪市東成区大今里
今里(大阪メトロ)駅
550万円~899万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【働きやすさを第一に考えたオフィス空間/東証プライム上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開・総合空間プロデュース企業を目指す『KOKUYO』】 ◆職務内容 当社のファイナンス&アカウンティング部門にて、下記業務をお任せします。 ※これまでのご経験、ご志向性を元にお任せする業務を検討させていただきます。 <経理・会計業務> ・連結決算業務(月次・四半期・年度決算) ・連結統合業務(連結会計システム「DIVA」を使用) ・開示資料作成(決算短信、計算書類、有価証券報告書等) ・監査法人対応(監査対応、資料準備、質疑応答) ・経理プロセスの効率化および内部統制の強化支援 <税務業務> ・単体税務業務(申告書作成、事業部門からの相談対応 等) ・連結税金費用作成業務(実績・予算・見込み 等) ・コクヨグループの税務ガバナンス対応(税制改正対応、各社からの相談対応 等) ・移転価格対応(移転価格モニタリング、移転価格文書作成 等) ◆組織構成: 2030年に売上高5,000億円を目標とする長期ビジョン CCC2030(Change, Challenge, Create)を実現するための森林経営モデルの実現に向けて、 事業領域の拡大やグローバル展開に向けた取り組みを推進しており、経理部門においてもさらなる体制強化を行っております。 ◆同社について 企業理念は「be Unique.」であり「コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる」という考えで商品・サービスを社会に提供しています。現在は2030年にむけた長期ビジョンを策定し、中長期でどの事業をどのように成長させるかを明確にし、従来以上に改善や成長に挑戦しています。空間価値ドメイン/ビジネスサプライドメイン/グローバルステーショナリードメインと事業ドメインを3つに再設定し、モノ視点から将来の市場(顧客)ニーズの変化を捉えたコト視点への転換を進めています。 福利厚生面でも「PLAY WORKマイレージ」等充実しており、社員のWLBを大切にする企業です。ダイバーシティ推進、女性が働ける環境作りにも積極的です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フォーバル・リアルストレート
東京都千代田区神田神保町
神保町駅
300万円~349万円
内装・インテリア・リフォーム 不動産仲介, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
〜東証スタンダード市場上場のフォーバルG★7期連続売り上げ増の成長企業★離職中や子育て中の方も大歓迎★年間休日126日・土日祝・残業なしで働きやすさ◎★既存顧客との関係構築がミッション★営業ノルマ無し〜 ■業務内容: 大手企業や関連子会社など既存顧客に定期的に訪問し、関係構築を行うことがミッションです。お会いする方は総務の人が中心です。顧客ニーズを掘り起こし、案件化の可能性があれば営業担当へトスアップいただきます。オフィス空間事業における、重要な架け橋になることができるポジションです。 ■具体的な業務: ▽既存顧客リストをもとに、電話でアポイントを取得 ▽訪問(世間話を交えながら信頼関係を構築し、潜在的なニーズを引き出します。 ■業務の流れ: 顧客との定期的な接点(3ヶ月に1回程度)を持ち、オフィス移転・レイアウト変更・什器購入などの情報を収集。案件化の可能性がある場合は、営業担当と連携して対応します。1日2件程度の訪問を目安に活動していただきます。 ■柔軟な働き方が可能: ・訪問先からは直行直帰が可能で、家で事務作業をしたりなど個人の裁量で働けます。 ・週3日勤務や時短勤務など、ライフスタイルに合わせた勤務形態を相談できます。ご面接内でご相談くださいませ。 ■魅力ポイント: ・定期訪問がメインで、数字に追われる営業ノルマはありません。 ・オフィス空間に関する基礎知識や最新トレンドなど、入社後の研修制度が充実しています。 ・顧客との関係構築を重視するため、長期的に安定して働ける環境です。 ・将来的には正社員登用の可能性もあり、キャリアアップを目指せます。 ■就業環境・社風: 配属組織は7割以上が女性です。和気あいあいとしており、上下関係のないフラットで明るい職場です。シンプルな内装で明るい空間でもあり、今話題の都心の真ん中の事務所ビルでセンスも磨ける環境です。 ■当社について: 1995年設立。情報通信業界のリーディングカンパニー、フォーバルグループの一員。不動産仲介・オフィス移転支援サービス、OA通信機器の販売を展開。物件探しや働き方改革など、オフィスが抱える課題に対して、これまで培ってきたノウハウや知識を活かし最適なソリューションを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
LUSTY design株式会社
大阪府大阪市西区土佐堀
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 意匠設計 設計監理
\この求人のポイント/ (1)多種多様な案件を常にかかえており、非常に刺激的な日常を味わう事が出来、やり甲斐を感じながら、クリエイティブに働く事の出来る環境です! (2)長時間労働厳禁・完全週休2日制(土日祝)の導入など、ワークライフバランスが整う職場です! (3)建築やインテリアデザインが大好きな方、将来的に独立を考えている方など、スタッフ一人一人が大きなやり甲斐を持てるような環境を提供します! ■業務内容 国内外でアワードを多数受賞し、「空間にときめきを」をコンセプトに、空間に関わるデザインを幅広く手掛けている建築設計事務所の当社にて、建築設計・監理の業務をお任せします。 ■業務詳細 ・クライアントとの打ち合わせ ・基本設計 ・実施設計 ・設計監理 etc. ■案件詳細 ・対象物:ホテルや住宅、フレンチレストラン、割烹料理屋、物販店、アパレル、オフィス、フィットネスジム、ショールームや児童福祉施設など多種多様な案件 ◆詳細は下記の当社HPからもご覧ください。 https://lusty-design.com/works/ ・住宅:非住宅=5:5 ・顧客:法人:個人=9:1 ※国内のみならず、海外の大手企業も多数。ハワイのオアフ島にも支店を開設しており、今後はイタリアへの進出も予定しています。 ・エリア:大阪が中心 ・内勤:外勤=9:1(月に2回程現場監理) ■働き方 ・完全週休2日制(土日祝) ・年間休日120日 ・私服勤務可能 ■代表:大江俊輔のアワード受賞歴 建築・インテリアデザイナー ・German Design Award (ドイツ) ・A’ Design Award (イタリア) ・International Design Awards (アメリカ) ・Arch Design Award (フィンランド) ・Novum Design Award (フランス) ・Coin Laundry Store Award(日本) など国内外アワードの受賞歴多数 ■加盟団体 ・公益社団法人日本建築士会連合会 ・公益社団法人インテリア産業協会 ・一般社団法人宿泊施設関連協会 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社丹青ディスプレイ
東京都千代田区鍛冶町
神田(東京)駅
400万円~549万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 総務 庶務・総務アシスタント
〜内装業界大手の総合ディスプレイ企業/東証プライム上場丹青社グループ/総務を軸にバックオフィスのゼネラリストとして成長可能/将来的なマネジメント候補/働き方◎〜 ■募集背景とキャリアパス: ・事業拡大、企業体制強化に伴う増員募集 ・ご入社後はご経験に応じてお任せする業務を決定いたします。慣れてきたら上流の業務もお任せをしていく予定です。プライム上場子会社の当社にて、着実にスキルアップをしていくことができます。 ■組織構成: 経営管理統括部 総務業務部に配属いたします。 ・総務業務部(3名)・・・男性1名・女性2名 ※現在総務業務は部長(58歳男性)を中心担当しております。ご入社後はご経験に応じて業務を巻き取っていただき、3年後を目途に部門を引っ張っていただく人材になっていただく予定です。 ・人事経理部(2名)・・・男性、女性1名ずつ ■業務内容: ・総務業務をご担当いただきます(一部人事や経理の補助業務もご担当いただきます)。 ■業務詳細: ご経験に応じて、下記業務をお任せいたします。 ・備品、文書管理(消耗品の発注、OA機器の管理、固定資産の管理など) ・社内行事企画(入社式、忘年会、社員旅行など、社内行事の企画・運営) ・ファシリティ管理(施設の清掃、設備メンテナンス、業者手配、防災対策) ・株主総会、取締役会事務局(招集通知の作成、資料作成、議事録作成) ・庶務業務(来客対応、電話応対、郵送物の仕分け) ・人事、経理補助業務(採用、労務など) 上記に加えて、ご経験に応じて下記業務をお願いする可能性もございます。 ・EMSやPMSの運用、管理 ・建設業に関する資格管理 ・システム管理 ・社員からの問い合わせ対応など ■働き方: 案件や納期の状況により繁閑はありますが、平均すると30時間程度となっています。業務の一部を派遣や外注に任せており、部としても「クリエイティブ業務に集中できるように」と多くの案件を持たせることは極力しないように調整しています。年間休日125日、完全週休二日制(土・日)祝で、ワークライフバランスとしっかり整えて働くことが可能です。週1日にリモートワークも相談可能で働きやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社YAMAGIWA
東京都港区芝(1〜3丁目)
田町(東京)駅
500万円~799万円
家具・インテリア・生活雑貨 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計・インテリア プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
◇高付加価値の照明器具の設計、製作経験ができる ◇ハイエンドな空間(美術館・ホテル・オフィス・ランドスケープ・など)における照明事業に関われる ◇様々な製作協力メーカーとのコラボレーションできる ■概要 「The Art of Lighting」という言葉のもとに、アートのように心で感じるライティングを長年創り上げている当社にて、オリジナル照明器具設計・デザインをお任せします。 美術館・博物館、ホテル、文教施設等様々な建築物にフィットするオーダーメイドの照明を設計する仕事です。 国内外のクライアント(建築家・空間デザイナー他)が求めるオリジナルの照明を様々な視点から具現化していきます。 主設計、コスト管理、製作管理を広く担当しながらプロジェクトを完遂いくことがミッションです。 ■具体的には ・クライアント(建築家、デザイナー等)からの要望ヒアリング⇒設計 ・要望(ディテール、照明効果ほか)に応じ、CADを使った照明器具の構造設計 ・照明器具の具現化に伴う見積・積算業務(相見積、協力工場選定、製品仕様概要の打合せ) ・製作における協力工場とのスケジュール管理(製作、検品、出荷・施工立会い) ・製品に関わる各種資料作成(仕様図・姿図・取扱説明書・施工指示書・手配リストなど) ■人員構成 室長1名、メンバー8名(東京5名) ■出向について 無 ■ポジションの魅力 ・高付加価値の照明器具の設計、製作経験 ・ハイエンドな空間(美術館・ホテル・オフィス・ランドスケープ・など)における照明事業に関わる経験 ・様々な製作協力メーカーとのコラボレーション経験 ・品質管理業務経験 ■当社について 創業100周年を迎える、プライム上場の照明メーカーです。 同社は、アートのように心で感じるライティングを長年創り上げていて、徹底したプロ意識を持つスペシャリストと豊富な照明商品ラインナップにより豊かな環境・空間・体験を創造しています。ターゲットは、美術館・博物館・商業施設・ホテル等で、独自の技術を駆使した特注照明はもちろん、技術力の高さから引合いも多数あります。 <施工実績例> 国立競技場/羽田空港国際線旅客ターミナル/グランドハイアット東京/虎ノ門ヒルズ等 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社丹青社
大阪府堺市南区茶山台
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 商品企画・サービス企画 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
〜子どもたちに楽しんでもらえるような企画と一緒に考えてくれる方!/内装業界トップクラスのプライム市場上場・総合ディスプレイ企業による施設運営/ワークショップ・イベントの企画など〜 ■募集概要: 今回は、ビッグバンの一員として、こうした事業活動を企画し、実行するスタッフを募集します!アイディアや企画力を活かし、来館者に楽しみながら学んでいただけるワークショップやイベント、企画展示等を展開して、ビッグバンを盛り上げていただける方、ご応募をお待ちしております♪事務所内も常に笑顔が絶えない環境です!アイディアや企画力を活かして沢山のお客様を呼び込んで下さい!来館者に喜んでもらえる”やりがい”を感じられるお仕事ですよ! ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・企画展の立案から調整・推進、設営まで →館全体の企画展のテーマなどを企画提案いただきます。 ・テーマに沿ったイベントやワークショップの企画・実施 ・劇場での公演実施の提案および出演者との交渉 ・館内の安全確認および見守り ・その他、運営全般に係る業務等 ■施設紹介: 堺市立ビッグバンは、つくる、まなぶ、からだをうごかす、「たのしい!」がいっぱい詰まった児童厚生施設で、大型ジャングルジムや巨大おもちゃの展示があり、子どもたちが一日中楽しめる遊びの拠点となっています。また、館内では、ワークショップや公演事業など様々なプログラムを、劇場やキッチンを含めて館内の様々な場所で開催しており、地域との連携も含め多彩な事業を行っています。 ■施設HP: https://www.bigbang-sakai.jp/ ※弊社は、指定管理者制度や運営受託などの形態で、文化施設(資料館、博物館)や子ども施設など、様々な施設の運営を行っております。 http://www.tanseisha.co.jp/service/category/closeup/operation ■組織構成: 20代〜30代のメンバーが活躍しています。 分からないことも気軽に聞ける環境で、サポートも丁寧に行います。 変更の範囲:本文参照
600万円~899万円
\この求人のポイント/ (1)多種多様な案件を常にかかえており、非常に刺激的な日常を味わう事が出来、やり甲斐を感じながら、クリエイティブに働く事の出来る環境です! (2)長時間労働厳禁・完全週休2日制(土日祝)の導入など、ワークライフバランスが整う職場です! (3)建築やインテリアデザインが大好きな方、将来的に独立を考えている方など、スタッフ一人一人が大きなやり甲斐を持てるような環境を提供します! ■業務内容 国内外でアワードを多数受賞し、「空間にときめきを」をコンセプトに、空間に関わるデザインを幅広く手掛けている建築設計事務所の当社にて、建築デザイナーの業務をお任せします。また、これまでのご経験や実績を活かして、将来的には当社のマネジメントポジションなどもお任せしたいと考えいています。 ■業務詳細 ・社長とともにお客様との打ち合わせ参加 ・基本設計 ・実施設計 ・設計監理 ・設計担当のマネジメント etc. ■案件詳細 ・対象物:ホテルや住宅、フレンチレストラン、割烹料理屋、物販店、アパレル、オフィス、フィットネスジム、ショールームや児童福祉施設など多種多様な案件 ◆詳細は下記の当社HPからもご覧ください。 https://lusty-design.com/works/ ・住宅:非住宅=5:5 ・顧客:法人:個人=9:1 ※国内のみならず、海外の大手企業も多数。ハワイのオアフ島にも支店を開設しており、今後はイタリアへの進出も予定しています。 ・エリア:大阪が中心 ・内勤:外勤=9:1(月に2回程現場監理) ■働き方 ・完全週休2日制(土日祝) ・年間休日120日 ・私服勤務可能 ■代表:大江俊輔のアワード受賞歴 建築・インテリアデザイナー ・German Design Award (ドイツ) ・A’ Design Award (イタリア) ・International Design Awards (アメリカ) ・Arch Design Award (フィンランド) ・Novum Design Award (フランス) ・Coin Laundry Store Award(日本) など国内外アワードの受賞歴多数 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社RCS
兵庫県神戸市中央区八幡通
~
内装・インテリア・リフォーム その他専門コンサルティング, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
◆年間休日120日/安定業界!進化・成長し続ける会社/福利厚生充実!/研修制度◎◆ ◆社員の中には、大阪、姫路、京都の関西圏から勤務している方も多数在籍! ■募集背景 当社は、全国各地でリフォーム工事を手掛ける会社です。 近年、事業用途建物(賃貸マンションや商業ビル)の修繕工事も手掛け、既にスキームを完成させていることや、新たな事業領域への参画を積極的に進めている背景があり、施工力強化(品質向上、対応可能件数の増加、コストダウン)に向け、人材を募集しております。 ■業務内容 リフォーム工事に関する事務業務です。本社(管理部)にて、工事がスムーズに進むよう、各種データ更新や管理、関係部署との連携などを行っていただきます。 ■業務詳細 ・工事に関するデータ更新(チェックシート、管理表など) ・駐車場や防護管などに関する振込依頼 ・工事開始前の各種申請の期限管理・進捗管理 ・足場に関して発注内容通りで組まれているかの確認 など ※上記のうちお任せできる内容から順次お任せします ■魅力 当社は社員の提案・挑戦を応援する会社です。 工事に関連する知識だけでなく、広く業務能力を向上させられるので、様々な仕事への挑戦や早期のキャリアアップを目指せます。 ■当社で働く魅力 ★業界安定性 ・生活基盤の「住まい」は不可欠。賃貸住宅の資産価値・リフォームメンテナンスの需要は年々上昇中! ・建物の寿命を適性に全うするには定期メンテナンスが重要。特に常に雨風に晒されて傷みやすい外壁修繕は不動産の資産価値維持のために不可欠! ★営業・協力業者と交渉しながら見積り作成を行うので、交渉力と調整力が養えます。 変更の範囲:会社の定める業務
トヨタホーム株式会社
愛知県名古屋市東区泉
500万円~899万円
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 建設・不動産個人営業 その他個人営業
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
◎トヨタグループとしての安定母体! ◎80%以上を工場でつくる家づくり! ◎メーカー直雇用で出向による安定待遇! ■業務内容: 新築をご検討されているお客様に対し、トヨタホームの住宅のご提案をお任せします。 <業務の流れ> ・ヒアリング/展示場に来場されるお客様に対し住宅に関するご要望をヒアリングし、当社住宅のご案内をしていただきます ・提案/社内の設計部門とも相談しながらお客様の要望に応えるプランニングを行います ・資金計画/お客様と相談をしながら、予算と要望に沿ったプランすり合わせをしていきます ・受注/お客様よりご発注いただき、住宅の施工がスタートします ・施工/施工部門がメインとしてやりとりを行いますが、営業も問い合わせなどに関しては対応をします ・完成/鍵をお渡しし、住宅のお引き渡しを完了します ■業務の特徴: 完全反響営業です。お客様は、住宅展示場に来場されたお客様、WEB資料請求、スーモカウンターからのご紹介など様々。 加えて、トヨタグループ従業員の皆様及びご紹介といった独自の販売チャネルを持つのも当社ならではの強みです。 トヨタグループ各社様と連携した住宅イベントの開催や、トヨタ系自動車ディーラー店様への訪問活動を通じてご紹介いただきます。 ■トヨタホームの特徴: トヨタホームの家は「80%以上を工場で作り上げる」のが特徴です。良い品質は良い施工現場から生まれるとして、 事前に工場で作れる部材に関してはできるだけ工場で作り、現場では部材を「組み立てる」イメージで家づくりが行われます。 トヨタグループならではの「ものづくり」にこだわった体制で家づくりを行っているのがトヨタホームです。 ■勤務形態: トヨタホーム株式会社(メーカー)の社員として、各販売店会社への出向からスタートしていただきます。 キャリアを積んでいく中で、メーカー他職種への転向や、販売会社への転籍なども発生します(面談の上決定していきます)。 ■入社後について: 入社後は本社主導の研修が数週間(入社者のスキルレベルによって異なる)あります。 当社とは?当社の家づくりとは?といった内容を確認いただきます。 ※ご経験の度合いによって研修の期間は短くなることがあります。
株式会社カチタス
群馬県桐生市美原町
内装・インテリア・リフォーム 不動産仲介, 建設・不動産法人営業 販売・接客・売り場担当
〜東証プライム上場/創業46年&11年連続業界シェア1位/ニトリと資本・業務提携〜 \他の会社とココが違う!/ ・「20代が選ぶ成長できる企業」第2位 ・チームワーク重視で風通しのよい社風 ・入社1年目より裁量をもって働くことができる ・イチから学べる充実の研修制度&サポート体制充実 中古住宅を買取、リフォームを行うことで商品化、お客様へ販売していただくリフォーム企画をお任せします。分業制ではなく一気通貫でプロデュースする為、自分で企画したものが顧客に喜ばれる、やりがいある仕事です。 ■業務の流れ: (1)物件調査&仕入れ 自社サイトへの問合せや、不動産仲介会社からご案内いただいた案件に対し、買取価格の決定・交渉、契約を行います。 売りたいと感じている顧客にアプローチできる為、テレアポ等の新規開拓はなく、その先の本質的な課題解決スキルを磨くことが可能です。 (2)リフォーム企画 パートナー工務店・チームと相談しながら、ターゲットに合う安心で住みやすい家を企画します。リフォーム工事は、パートナー工務店へ依頼し、完成まで進捗確認を行ないます。 (3)販売 新しく生まれ変わった住宅の魅力をHPや販売会などを通して公開します。お客様にはローンの紹介など、マイホームの夢を叶えるお手伝いをします。 ■研修制度 入社時研修:OJTはもちろんのこと、座学や営業同行などを通して業務に必要な基礎知識をしっかり学べます。 定期研修:週に1回全国の営業が集まるテレビ会議があり、良い事例や市場の共有を行います。 ■仕事の魅力: ・早期にキャリアアップができる 未経験の方が新人賞受賞・早ければ3年でマネジメントに昇格するなど早期キャリアアップが叶う環境です。事業拡大期のため、店長や課長など役職に就くことが叶いやすい環境です。 ・チーム制で多くの仲間と喜びを分かち合うことができる 自分の目標達成だけでなく、エリアの目標達成に向け、切磋琢磨しています。情報共有を大事にしており、チームワーク重視の職場環境です。 ■給与: 安定した固定給のほか、毎月販売インセンティブを、四半期ごとに目標達成インセンティブを支給しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社小暮商店
群馬県館林市近藤町
400万円~499万円
サブコン 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
〜未経験歓迎 /年間休日115日/残業少ない(15時間程)〜 ■担当業務:当社の施工管理として従事頂きます。具体的には下記業務をお任せ致します。 ・建築施工管理 ・工程スケジュール調整 ・外注先との調整 入社後は先輩社員に同行し、実務を通して仕事を覚えて頂きます。 夜勤や出張は基本的にはありませんので働きやすい環境です。 当社は地場の大手ゼネコンを主力取引先としております。業績は堅調推移しており、サッシ・シャッターなどの建築資材等に関して当社が設計し各メーカーへ製造依頼する為、現場に応じた提案力が弊社の強みであり、取引先から高い評価を得ています。競合他社にない強みと、多くの実績と経験を活かし、受注を安定的に確保して盤石な経営をしています◎ 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■担当エリア 群馬県、埼玉県、栃木県、東京※日帰りで行ける距離のところになります。 ■組織構成 工事部:1名 その他、総務部:2名、営業部:6名(1級建築施工管理技士:1名、2級建築施工管理技士:1名) 中途入社の方が多く、転職者にもなじみやすい風土です。 ■求める人物像 ・施工管理に興味があり、今後資格取得を目指す方、歓迎です♪経験・業界問いません。 ・資格保有者・経験者大歓迎です。 未経験であっても、施工管理に興味のある方応募お待ちしております。 ■働きやすさ ・年間休日115日、土日祝休み(第4土曜を除きます) ・残業少ないです。月15h程です。 ・転勤はございませんので群馬県で長く活躍できる環境です。 ■採用背景 より強固な事業基盤を築いていくためにも、次世代を担う人材を採用し体制構築・強化の為、今回増員募集となります◎ ■業績補足 売上は毎期6億以上を確保し、毎期安定した利益を計上しており業績は順調です♪ 自己資本比率は70%と財務基盤強固です。 ■会社の特徴 1970年創業、1975年法人設立の建築資材販売施工業です。50年以上にわたり地元のまちづくりを支えてきた歴史を持つ会社として、地域の発展に貢献し続けています。当社はビル建材を主軸とした幅広い材料提供と、施工会社ならではの「技術力」「適正コスト」によるきめ細かいサービス提供を行っています。
東京都
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計・インテリア 設計監理 その他クリエイティブ職
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜内装業界トップクラスのプライム市場上場・総合ディスプレイ企業/リモートワーク可(自宅・サテライトオフィス)/フルフレックス制/渋谷スクランブルスクエアや南町田グランベリーパークを手掛ける空間作りのプロフェッショナル集団/中途社員多数在籍、多様な働き方のできる会社です◎〜 ■業務内容: 商業建築設計ディレクターとして即戦力でご活躍いただける方を募集しています。 ・飲食チェーン店における建築設計業務(内装含む) ・大型商業施設物件における計画スタート時の建築設備与件の整理調整 ・建築確認申請 など ■キャリアイメージ: ・入社〜2年目:飲食チェーン店において担当設計者としてトライアル稼働 ・2年目〜3年目:物件推進のリーダーとなりプロジェクト推進の先導役を担当 ・3年目以降:課長職(毎年の稼働状況/評価結果にて昇進を判断)となり、建築設計チームのマネジメントと担当プロジェクトのディレクションを担当 ■魅力: ・内装業界トップクラスのプライム市場上場・総合ディスプレイ企業/空間作りのプロフェッショナル集団/中途社員多数在籍。多様な働き方のできる会社です◎ ・人材こそ最大の強みとしてライフスタイル・働き方を重視することで業界内でも有名です。 ・リアル空間創造を基調とし、映像・音響などデジタルも駆使し、他社では得難い様々なノウハウを習得する事が出来ます。 ■働く環境: ワークライフバランス◎多様な働き方を推進しております。働く場所を選べる「テレワーク制度」や、勤務開始時刻を日ごとに変更できる「シフト勤務制度」、育児休業の取得率向上を図るための制度の充実、育児をする社員のための時短勤務、年次有給休暇の取得促進などの取り組みを行っています。 また、競合他社ではできない副業も可能です。 ■当社について: プライム市場上場、内装業界トップクラスの総合ディスプレイ企業です。複合商業施設や国立博物館などの大型施設から、新業態専門店の多店舗展開なども含め、年間6,000件を超えるプロジェクトを手がけています。日頃訪れる商業施設や飲食店、日本を代表する企業のオフィス内装など、幅広い領域において当社の空間づくりが行われております。 ◇実績事例:渋谷ヒカリエ、赤レンガ倉庫、UNITED ARROWS、マクドナルド各店、国立科学博物館など 変更の範囲:無
アルゴスペースデザイン株式会社
東京都中央区新川
内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(木造) 建築施工管理(オフィス内装)
【60歳以上は再雇用制度で65歳〜70歳まで勤務可/リモート・直行直帰可/残業30H/出張年1回程】 ■業務概要: ・サワホームグループ会社として特定建設業許可を持ち、事業向けの建物の大規模改装、修繕、リノベーションなどを行っている当社にて、建築施工管理業務をお任せします。 ■業務詳細: ・現場管理の安全管理、品質管理、工程管理、原価管理 ・下請け業者への監督、指導、指示 ・基幹システムによる下請け業者への発注業務 ■業務特徴: ・物件規模2〜10階建てほどのオフィスビル・分譲マンション・ホテルや旅館などの特建建物のリフォーム、リノベーション、及び新築工事の外装〜内装〜設備など一連の現場管理を行っていただきます。 ・基本大型物件の新築・リニューアルですが、土木工事(造成工事)等もあり建築だけでなく様々な業種の工事管理ができ、個人のスキルアップを図る事も可能です。 ■定年・再雇用制度など: 定年:60歳 ※嘱託社員契約に切り替わり、65歳まで雇用可能。それ以降は1年更新の契約となります。 資格保有状況により基本給アップ ※賞与にも影響 ▼働き方: ★土日祝祭日休み ★年間休日日数122日 ★残業30h ★有給は年間5日取得必須 ★産休育休の取得実績あり ★会議はオンラインが多く、現場・自宅から参加可能 ★現場への直行直帰可 ★転勤無し(出張もほとんどございません※年1回程度) ※工事案件によっては夜間に対応するものもございますので交代制で担当していただく可能性がございます。その際は割り増し残業代を支給します。 ■採用背景: ・既にお取引があるお客様からの紹介で受注数が好調な状態のため、人手を増やし1人当たりの負担を分散させていきたい背景です。 ■企業の特徴・魅力: ・アルゴスペースデザインは、ミサワホームグループ会社として特定建設業許可を持ち、事業向けの建物の大規模改装、修繕、リノベーションなどを行っています。ミサワグループならではの機能とデザインを両立させるデザイン性と、経験に裏打ちされたコンサルティング、確かな技術でお客様のご満足を目指します。専門性の高い工事において、高い技術と専門知識を活かし、お客様が暮らす豊かな社会づくりをお手伝いします。 変更の範囲:会社の定める業務
住友林業ホームテック株式会社
東京都千代田区一ツ橋(2丁目)
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業 意匠設計
〜オリコン顧客満足度ランキング1位/プライム上場・住友林業のリフォーム/退職金あり/福利厚生充実・資格取得支援あり/中途入社者活躍/完全週休二日制/飛び込み・新規営業一切なし〜 ■業務概要: 主に住友林業で戸建て注文住宅を建てたお客様に対し、リフォーム内容のプランニングや提案、設計をご担当いただきます。 ※工事以降は、施工管理担当に引き継ぎます。 《具体的な業務内容》 ・お客様からの要望をとりまとめ、リフォームのプランニング・設計・見積のプロセスを担当します。「木」を知り尽くした住友林業ならではの高品質なリフォームを提供しています。 ・建具・設備の交換から大型のリフォームまで、お客様の様々な要望や意見を形にしていく仕事です。ただ打合せを進めるだけではなく、目の前で図面を描きながらリフォームの提案やアドバイスを行うなど、建築の知識と技術をフル活用し、お客様の良きパートナーとして満足して頂ける「住まいづくり」に貢献していただきます。 ■組織: 営業設計職は2チーム制で、それぞれのチームで特徴・やりがいが異なります。配属チームは、これまでのご経験とご希望に応じ決定します。 (1)オーナー様向けチーム:新築「住友林業の家」の購入者様向けのチームです。そのためリフォームのニーズとしても内装の部分リフォームがメインです。「住友林業の家」を購入いただいていることからも、他社のリフォームと競合しづらく、受注しやすい環境です。 (2)一般顧客向けチーム:他社で建てた住宅のリフォームを担当しています。そのため比較的大規模なリフォームのニーズが多く、設計者としてデザインやモノづくりとしてのやりがいが大きいのが特徴です。 ■本ポジションの魅力: (1)「木」を知り尽くした住友林業グループならではの確かな設計力と高度な技術力、豊富なノウハウを活かし、木造戸建て住宅からマンション、店舗、事務所にいたるまで幅広いリフォームを手がけています。 (2)住友林業の注文住宅をご購入いただいたお客様のほとんどが、リフォームを検討するときには当社にお問い合わせをいただけているため、飛び込み営業は一切必要ありません。 (3)当社は2023年オリコン顧客満足度ランキングのうち、フルリフォーム部門および戸建リフォームハウスメーカー部門で1位を獲得しています。
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 建設・不動産法人営業 意匠設計
〜オリコン顧客満足度ランキング1位/東証プライム上場・住友林業のリフォーム/退職金あり/福利厚生充実・資格取得支援あり/中途入社者活躍/完全週休二日制/飛び込み・新規営業一切なし〜 ■業務概要: 主に住友林業で戸建て注文住宅を建てたお客様に対し、リフォーム内容のプランニングや提案、設計をご担当いただきます。 ※工事以降は、施工管理担当に引き継ぎます。 《具体的な業務内容》 ・お客様からの要望をとりまとめ、リフォームのプランニング・設計・見積のプロセスを担当します。「木」を知り尽くした住友林業ならではの高品質なリフォームを提供しています。 ・建具・設備の交換から大型のリフォームまで、お客様の様々な要望や意見を形にしていく仕事です。ただ打合せを進めるだけではなく、目の前で図面を描きながらリフォームの提案やアドバイスを行うなど、建築の知識と技術をフル活用し、お客様の良きパートナーとして満足して頂ける「住まいづくり」に貢献していただきます。 ■組織: 営業設計職は2チーム制で、それぞれのチームで特徴・やりがいが異なります。配属チームは、これまでのご経験とご希望に応じ決定します。 (1)オーナー様向けチーム:新築「住友林業の家」の購入者様向けのチームです。そのためリフォームのニーズとしても内装の部分リフォームがメインです。「住友林業の家」を購入いただいていることからも、他社のリフォームと競合しづらく、受注しやすい環境です。 (2)一般顧客向けチーム:他社で建てた住宅のリフォームを担当しています。そのため比較的大規模なリフォームのニーズが多く、設計者としてデザインやモノづくりとしてのやりがいが大きいのが特徴です。 ■本ポジションの魅力: (1)「木」を知り尽くした住友林業グループならではの確かな設計力と高度な技術力、豊富なノウハウを活かし、木造戸建て住宅からマンション、店舗、事務所にいたるまで幅広いリフォームを手がけています。 (2)住友林業の注文住宅をご購入いただいたお客様のほとんどが、リフォームを検討するときには当社にお問い合わせをいただけているため、飛び込み営業は一切必要ありません。 (3)当社はオリコン顧客満足度ランキングのうち、フルリフォーム部門および戸建リフォームハウスメーカー部門で1位を獲得しています。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社大園建設
佐賀県小城市小城町
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 経理事務・財務アシスタント 一般事務・アシスタント
【子育て中のスタッフ活躍中!/経理経験を生かせる/働く環境◎/時短勤務可/転勤なし】 木造注文住宅を中心に総合建設業を展開する当社にて、事務としてご活躍いただきます。 ■担当業務詳細:【変更の範囲:無】 <最初にお任せしたい業務> ・受付/事務(電話応対、来客者対応、業務改善、経理、仕分けなど) ・広報業務 <徐々にお任せしたい業務> ・パソコンでの管理資料作成(工程管理など) ・ネットバンキングの操作(給与計算/振込) これ以外のバックオフィスや、社内の様々な業務をお任せしたいと考えています。未経験の方でも、建設業界に興味のある方であれば大歓迎です! ■組織構成: 現在、3名の社員がおり全員男性です。当社としては一人目の事務専任担当者となります。 ■当社の魅力: ◎社員数が少なく、風通しがいい社風です。社員との距離が近くコミュニケーションが取りやすい職場です。 ◎事務職としては一人目の専任担当となります。裁量大きくお仕事が出来ます。 ◎子どもの行事に合わせてお休みや、送り迎えのために勤務時間の調整もOK!実際に子供を病院へ連れていくため、全員15時に退勤することもあるそうです。 ◎副業可!仕事に支障がなければ、どんなお仕事でもOK!現社員も建築系コンサルや送迎など様々な副業を行っています。 ■当社について: 当社は『快適な住まいづくり』の提案 住んでみて健康快適さが分かる住まいづくりをモットーとしています。1970年から大工であった現社長が、1991年に会社を設立しました。会社設立以来、大工時代に培った確かな技術力を生かし、木造注文住宅を中心にお客様に喜んでいただいています。 2008年には、会社のモットーである『快適な住まいづくり』の家をより追求するためにトステム(株)のスーパーウォール工法を取り入れ、高気密・高断熱・高耐震の提案をしています。 変更の範囲:本文参照
450万円~799万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(木造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
【施工管理未経験OK!/木造注文住宅の管理をお任せ/子育て中のスタッフ活躍中!/出張なし・直行直帰可/働く環境◎/転勤なし】 木造注文住宅を中心に総合建設業を展開する当社にて、施工管理としてご活躍いただきます。 ■業務内容:【変更の範囲:無】 ・新築/リフォーム工事の積算/管理全般 ・戸建注文住宅の新築やリフォーム、店舗工事における現場管理業務 <具体的には>資材管理、スタッフ管理、工程管理、予算管理、品質管理 ※個人宅の案件が中心です。 ※現場エリアは基本的に佐賀県内で出張なし・直行直帰OK。 ■仕事の特徴: 未経験の方でもご安心ください。社員一同、未経験からスタートした人材ばかりで、一人前になるまで丁寧に指導いたします。 ※工事場所により就業場所が変わります。 ■組織構成: 20代の男性1人と一緒にお仕事をしていただきます。 ■キャリアパス: ・未経験の方は丁寧に同行し指導いたします。先輩たちと一緒に仕事をしながら教わります。 ・ゆくゆくは班長としてご活躍いただきたいと考えています。 ■仕事の魅力: ◎目に映り、記憶に刻まれ、景観までも創り上げる、後世に残る仕事です。環境に配慮した家づくりを学ぶことも出来ます。 ◎子どもの行事に合わせてお休みや、送り迎えのために勤務時間の調整もOK!実際に子供を病院へ連れていくため、全員15時に退勤することもあるそうです。 ◎副業可!仕事に支障がなければ、どんなお仕事でもOK!現社員も建築系コンサルや送迎など様々な副業を行っています。 ■当社について: 当社は『快適な住まいづくり』の提案 住んでみて健康快適さが分かる住まいづくりをモットーとしています。1970年から大工であった現社長が、1991年に会社を設立しました。会社設立以来、大工時代に培った確かな技術力を生かし、木造注文住宅を中心にお客様に喜んでいただいています。 2008年には、会社のモットーである『快適な住まいづくり』の家をより追求するためにトステム(株)のスーパーウォール工法を取り入れ、高気密・高断熱・高耐震の提案をしています。 変更の範囲:本文参照
東京都杉並区高井戸東
450万円~899万円
内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア) 建築施工管理(オフィス内装)
【直行直帰可/残業30H/産育休制度取得実績あり/出張ほとんどなし(年1回程)/ミサワグループの安定基盤】 ■業務概要: ・サワホームグループ会社として特定建設業許可を持ち、事業向けの建物の大規模改装、修繕、リノベーションなどを行っている当社にて、建築施工管理業務をお任せします。 ■業務詳細: ・現場管理の安全管理、品質管理、工程管理、原価管理 ・下請け業者への監督、指導、指示 ・基幹システムによる下請け業者への発注業務 ■業務特徴: ・物件規模2〜10階建てほどのオフィスビル・分譲マンション・ホテルや旅館などの特建建物のリフォーム、リノベーション、及び新築工事の外装〜内装〜設備など一連の現場管理を行っていただきます。 ・基本大型物件の新築・リニューアルですが、土木工事(造成工事)等もあり建築だけでなく様々な業種の工事管理ができ、個人のスキルアップを図る事も可能です。 ■定年・再雇用制度など: 定年:60歳 ※嘱託社員契約に切り替わり、65歳まで雇用可能。それ以降は1年更新の契約となります。 資格保有状況により基本給アップ ※賞与にも影響 ▼働き方: ★土日祝祭日休み ★年間休日日数122日 ★残業30h ★有給は年間5日取得必須 ★産休育休の取得実績あり ★会議はオンラインが多く、現場・自宅から参加可能 ★現場への直行直帰可 ★転勤無し(出張もほとんどございません※年1回程度) ※工事案件によっては夜間に対応するものもございますので交代制で担当していただく可能性がございます。その際は割り増し残業代を支給します。 ■採用背景: ・既にお取引があるお客様からの紹介で受注数が好調な状態のため、人手を増やし1人当たりの負担を分散させていきたい背景です。 ■企業の特徴・魅力: ・アルゴスペースデザインは、ミサワホームグループ会社として特定建設業許可を持ち、事業向けの建物の大規模改装、修繕、リノベーションなどを行っています。ミサワグループならではの機能とデザインを両立させるデザイン性と、経験に裏打ちされたコンサルティング、確かな技術でお客様のご満足を目指します。専門性の高い工事において、高い技術と専門知識を活かし、お客様が暮らす豊かな社会づくりをお手伝いします。 変更の範囲:会社の定める業務
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 建設・不動産個人営業 意匠設計
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ