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セキスイハイム信越株式会社
長野県
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500万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 建設・不動産個人営業 その他個人営業
学歴不問
〜平均勤続年数13.8年・離職率わずか5%と定着率高/東証プライム・積水化学工業100%出資の安定基盤/嬉しい福利厚生も多数!未経験活躍中/研修・サポート体制充実〜 ■業務概要:【変更の範囲:当社の定める業務の範囲内】 新潟県内の各展示場にて、「あったかハイム」でお馴染みのセキスイハイムブランドの新築戸建て住宅をご案内・ご提案いただきます。 ■業務詳細: (1)接客…展示場へご来場されたお客様へのご案内や、お住まいの希望のヒアリングを行います。 (2)提案…お客様のご希望に合わせたプランニングを行います。専用ソフトを用いた図面作成、見積書・ローン返済計画書などの作成を行いご提案を行います。 (3)現地調査…ご提案と並行して実際の現場の確認や、役所への申請手続きの為に情報収集を行います。 (4)契約・打ち合わせ…契約後は工事を滞りなくスタートできるように、詳細な設計の打ち合わせを繰り返し行います。 (5)着工・引き渡し…工事が始まった後は、窓口として工事の状況報告など適宜お客様へのフォローを行います。着工から約2ヵ月程度で引き渡しとなります。 ■組織: 展示場は5〜6名で構成されています。チームワークを重要視しており、里親制度による人材育成や定期的な会議で、営業活動の支援を行っています。 ■充実した研修制度: 日常業務は配属先でのOJTにて、先輩・上司が丁寧にサポートします。 入社後しばらくは、所属の先輩・上司と行動を共にするので、不明点はいつでも聞いていただける環境です。 職場を離れての研修は、月に1回程度の頻度で次のようなメニューがあります。 ・プラン作成 ・新商品、仕様変更 ・工事手順や方法の改定 ・階層別(役職別) ■鉄骨戸建住宅販売棟数No.1 セキスイハイムブランドの特徴: (1)セキスイハイムはソーラー住宅(太陽光発電搭載の住宅)に強みを持っています。日中は発電した電力を中心に生活し、余った電力は蓄電池へ充電。環境にもお財布にもやさしい暮らしを実現しています。 (2)全国8か所の工場で生産を行っています。全88種のバリュエーションをもつ鉄骨ユニットを組み合わせて“枠”を作り、強靭な住宅を作っています。また、60年に及ぶ長期サポートシステムが付いているため、長い間に渡りオーナー様との関係性を築けています。
なごみのくに株式会社
愛媛県松山市来住町
400万円~649万円
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(木造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
【公務員・調理師など未経験の方活躍中/しっかりとした研修・OJT有/必要なPC・タブレット・社用車・携帯電話・ガソリンカード等貸与/直行直帰OK】 注文住宅、屋根・外壁リフォーム・エクステリア・水回りリフォーム、耐震診断など住宅に関わる様々なサービスを提供する当社の施工管理担当として業務をお任せします。 ◎お客様からのアンケートのご評価に応じてインセンティブを支給します! ■業務内容: 営業担当が受注してきた案件を引き継ぎ、お客様と打ち合わせを実施、現場作業員への指示出しを行い完工させます。 必要に応じて追加工事の提案もお任せします。 ・外勤(工事現場管理):内勤(書類作成等)=7:3程度の比率です。 ・主な商材…アルミ屋根瓦、アルミサイディングボード(壁材)です。 ・リフォームの工期は1件あたり10日〜1か月程度となります。 ・担当エリア…基本的に県内のため、宿泊を伴う出張はありません。 ・貸与物…PC、タブレット、携帯電話、社用車、ETCカード、ガソリンカードは会社より貸与します。 ■入社後の流れ: ◇1ヶ月間… まず既存社員と同行し、実際に現場の測定測量を行ったり、お客様との接し方を学んだりと、OJTにて基礎を身に着けて頂きます。 ◇1ヶ月〜3ヶ月目… 見積もりの作成を1件お任せし、お客様担当として重要になる業務を少しずつ任せていきます。(お客様から頂く図面も活用できますので、見積作成は比較的シンプルで慣れやすい業務です) また、工事を行う職人へ業務依頼や、実際に工事を監督する業務もお任せします。 ◇3ヶ月経過後… 先輩社員が付き添いながら、一連の作業を体験し、業務内容を習得いただきます。(力仕事はほぼありません) 殆どの社員は3ヶ月程で業務の基礎を身に着けますので、未経験でも習得しやすい業務となっております。 ■充実した研修あり: 入社後2週間〜1か月程度は愛媛本社にてOJTを中心とした研修を実施します。 「基本的なビジネスマナー」から実際の工事について、計画書等の書類作成等、テキストを元に一つ一つ丁寧に教えますので、未経験の方でも知識や技術を習得可能です。 現在働いている社員も半数以上が未経験で入社しています(前職例:公務員など)。充実したサポート体制があるので安心して学べる環境があります。
パナソニックリフォーム株式会社
福岡県福岡市中央区高砂
450万円~799万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【住宅やマンションのリフォーム/月残業30時間程度/パナソニックグループの安定基盤】 ■業務内容 ・戸建住宅やマンション、古民家等のリフォームの建築施工管理をご担当頂きます。 ■業務詳細 ・安全管理、品質管理、工程管理、出来形管理、写真管理、施工計画図書の作成、図面修正、書類作成を担当します。 ・工期については、案件によって異なりますが、1週間~3か月程度です。 ■働き方 ・月の残業時間は30時間程度と働きやすい環境になっております。また、ノートPCやiPadの支給等も行っております。 ・1現場に常駐を行うのではなく、巡回型で施工管理を行います。同時に担当頂く現場は2~3現場です。 ・エリアについては、営業所が管轄するエリアになりますので、出張などは発生致しません。 ・家族との時間も大切にできます。有給休暇は時間取得可能で柔軟な働き方が可能です。 ・在宅勤務(リモート勤務)・フレックス制度・直行直帰を活用しております。 ※フルリモート勤務ではございません。また、入社後しばらくは慣れて頂く為に出社での勤務となります。 ■案件について ・同社はパナソニックホームズのグループ会社ですので、パナソニックホームズで建てた新築住宅のリフォームが多くなります。 ・フルリノベーションの場合も一部ありますが、案件の多くは部分リフォームです。 ・上記以外にも、一般戸建て住宅やマンション、店舗、病院、事務所、商業施設等幅広い案件を受注しております。 ■事業ビジョン ・多彩な人と多様な技で「リフォームの達人」を極めながら、お客さまの人生価値をより豊かにすること。私たちは、人生を彩る革新的な提案を先駆ける「ライフバリュー・イノベーター」をめざします。 ■福利厚生 ・有給休暇の繰越、積立制度:最大100日 ・カフェテリアプラン:年間ポイント800ptまたは1220pt。1pt100円換算で毎年付与。外部提携機関にて使用可能。 【ワーク&ライフサポート勤務】 ・ファミリーサポート休暇:家族の介護や検診、子の学校行事等(事由ごとに年5日を限度とし、1人につき5日付与。事由によっては年最大10日付与) ・育児休業/介護休業/育児勤務/介護勤務等 ・短時間勤務:1時間、2時間の時短勤務可能
株式会社西村商店
大阪府柏原市今町
300万円~499万円
内装・インテリア・リフォーム 石油・資源, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内)
■業務内容:ガスコンロやシステムキッチン、床暖房、省エネ給湯器「エコジョーズ」、家庭用燃料電池「エネファーム」など、住まいに関わる機器や設備の提案をします。 ■業務の特徴: ・個人宅に向けての営業となります。1日の訪問数は10軒前後。あらかじめ用意された訪問先リストに基づき、柏原及び八尾エリアの顧客先を訪問し、営業活動を行います。 ・以前、同社と接点があるお客様や、自身でアポを取ることもありますが、すでに設定されているアポイントに訪問頂くケースが多くございます。 ・顧客の要望は様々です。一人前になっても分からないことはきっとあるはずです。その場で回答できなくても、午前中に訪問した顧客先でのことは昼休みに会社に戻って先輩に教えてもらうことができます。分からないままにしておかず、経験を積んだ先輩がアドバイスをくれるので、自信をもって営業活動に励むことができる環境です。 ■組織構成 営業3名 男性 30代、40代、50代 メンテナンス5名 男性 30代、40代、50代 同じフロアで働いており朝礼なども共に行います。 ■同社の特徴: 大阪ガスという安心のバックボーンもさることながら、地域の方々に貢献し続けてきた同社の事業活動が支持され、長きに渡って会社を継続することができています。最近では世代交代が進みつつあり、2016年4月には、営業・サービス・施工の各部門で若手社員がチーフに昇格。これまで培ってきた実績や信頼を守りながら、さらなる成長と発展を目指していくつもりです。 以前は営業成績に応じた能力給を採用していましたが、社員の安定した生活を叶えるために、月によって給与に差がない固定給を設定しました。もちろん、個々の実績やスキルは昇給の査定として反映しますが、実績や業績により、すぐに給与が下がることはありませんので、家庭をもつ社員も安心して暮らせる安定した収入を得られます。
株式会社エバーライト
大阪府大阪市東成区東中本
緑橋駅
500万円~999万円
内装・インテリア・リフォーム, 設備施工管理(電気) 施工管理(電気・計装)
■職務内容: 照明器具の代理店として販売・施工までの受注を行っている当社にて施工管理として業務をお任せします。 マンション・店舗・商業施設などの照明を利用する場所すべてをコーディネートし、施工を行います。 ■詳細: ・クライアントとの打ち合わせ ・見積もり作成 ・CADによる図面作成 ・協力会社や資材の配備 ・工事管理・進捗管理 など 出来ることからお任せ致します。 現場常駐型の遠方対応はほぼなく、工程管理も担当頂きます。 働き方もお任せ致しますので、内勤のみで事務の日など、スケジュール調整が可能です。 未経験者の方には電気工事の流れや専門用語などからレクチャー致しますのでご安心ください。 先輩からのサポートもあり、ものづくりの面白さを理解できる職種です。 ■キャリアアップ 独り立ち後も、手厚いサポート体制があり、資格取得支援制度やメーカー研修のほか個人の希望に応じて案件を割り振りますのでスキルアップも可能です。 ■同社の特徴: 社名に「エバー」とあるように、当社はエバーグループの一員として電気工事から建築全般の業務を担っております。 2018年からは社内に一級建築士事務所を設置し、設計から施工、そしてメンテナンスといった全工程を自社グループで完結できる体制を完成させることができました。 もちろん機器類の調達には一次代理店である株式会社エバーライトの強みが発揮されるため、豊富な品ぞろえと価格優位性には揺るぎないものがあります。 今後もエバーグループとして建築のすべてをお任せいただける業務を拡大し、これまで「電気工事屋」というイメージが強かったエバーグループが総合建設の会社として広く認知していただけるよう、努力しています。
株式会社ヤマネ総合サービス
神奈川県川崎市川崎区本町
500万円~899万円
内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
〜創業120年以上の神奈川・川崎を中心に展開してきた総合建設会社のリフォーム専門会社。建設・不動産事業をワンストップで行い、川崎のまちづくりを手掛けています〜 ■担当業務:マンションやビルのリフォーム工事の施工管理業務をお任せします。川崎市を中心に元請け案件が100%です。 ■業務詳細: 山根工務店の既存顧客やお問い合わせのあったお客様とのお打合せから見積作成、各業者の手配、工程管理などの施工管理に携わっていただきます。基本的には、マンションや戸建てのリフォーム工事・大規模修繕工事 、商業施設などの修繕工事。約7、8割が民間の案件で、即日対応の案件から受注金額が数千万円、 数日や数週間かけてスケルトン状態からの フルリフォームなど幅広い案件を担当していただきます。 ■組織構成: プロジェクト管理部5名(1級建築施工管理技士:1名、2級施工管理技士:2名)、平均年齢40代後半。 勤続年数が長い社員が多く、平均勤続年数14.7年と働きやすい環境です。 充実した福利厚生や家族のような思いやりのある社員が多いので、社内の雰囲気も非常によく、定年まで安心して働けます。 ■採用背景: 総合建設会社のリフォーム専門会社として設立され、約30年、着実に成長をしてきたが、今後の更なる事業拡大を狙い、将来の幹部候補を迎えいれることを決めました。 現在は、リフォーム案件がメインだが、今後は、公共事業への参画も検討しております。近い将来、年1件の新築案件をコンスタントに取ることを目標としております。今後、新たなフェーズに向けて、後進の育成や幹部として会社を牽引してご活躍いただく環境をご用意させていただいてます。 ■同グループの特徴: 明治35年創業、川崎市を中心に、建設・不動産事業を展開してきた総合建設会社の株式会社山根工務店。創業当初は土木工事からスタートでしたが、時代の流れとともに、商業ビルや住宅の建築を行う建築会社へと成長。川崎という地域に根付き、建築・不動産におけるワンストップでの事業を行うことで、お客様からたくさんの信頼頂き、多くの実績を上げてきました。近年では、建設・不動産事業にとどまらずに、ホテル事業や太陽光発電事業などの事業展開も行っております。グループとしての、多角的な経営を行うことで、安定した経営基盤を築いております。
株式会社船場
大阪府大阪市中央区本町
400万円~549万円
内装・インテリア・リフォーム, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【業務は自身の裁量で行う、働きやすい社風/年休121日×土日祝休×残業月20h以下/テレワーク&時差出勤活用で働き方◎/東証スタンダード市場上場・大手空間デザイン会社】 ■業務内容: 次の内容を、経験・スキルやご希望に応じ、チームメンバーと共に進めていただきます(ただし、ヘルプデスク業務は必須)。OJTにより一定の理解をしていただいた後、希望やスキルにより担当する業務を割り当ていたします。 【具体的には】 ・ヘルプデスク業務(関西地区):アプリケーション、モバイル機器、システム等に関する質疑応答、故障・紛失対応など。中部支店(名古屋)、九州支店(福岡)も半年に1回程度出張していただく想定です。 ・ユーザー管理:マスタ管理、組織対応、各種設定 ・ICTインフラ系システム企画・推進:クラウドサービス、ネットワーク機器やモバイル機器(PC・スマートフォン・タブレット)等の導入や企画・計画立案、プロジェクト推進など ・ICTインフラ管理:回線・ネットワーク関係、モバイル機器等のハードウェア、認証基盤、サーバ、リースといったICT関連機器や業務の管理全般 ・ICT企画・統制:規程類の整備、J-SOX対応、予算、DX推進計画のフォロー ・セキュリティ:CSIRT活動(脆弱性対応、情報発信、インシデント対応等) ・上記グループ会社対応:(特にインフラ対応やセキュリティに関する業務) 【インフラ環境】 全社員へWindows ノートPC、iPhoneを貸与しています。また希望者にはiPadの貸与もしております。 システムはほぼクラウド化しており、Salesforce、Box、Microsoft365(メールやTeams中心)を主に利用しています。業務はSalesforceを中心とし、アドオンの利用、または他システムと連携することで業務の効率化を図っています。 ■就業環境: ・年休121日/土日祝休み ・月残業20h以下 ・フレックス制度あり ・テレワーク制度あり(週2〜3日) ・時差出勤制度あり ・服装はオフィスカジュアル ・おしゃれなオフィス └内装デザインを手掛ける当社はオフィスも非常にお洒落で、東京湾のベイエリアを一望できる作りとなっております。 ※任された業務は自身の裁量で行い、定時退社や年休を取得しやすい社風です。
株式会社藤島建設
埼玉県川口市南前川
350万円~499万円
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) アフターメンテナンス(マンション・戸建)
【埼玉川口・お客様相談室】住宅のアフターフォローをお任せします/現場工事まで担当できる/マイカー通勤可能/社員定着率98%以上〜 ■業務概要: 藤島グループの木造注文住宅の、お引き渡しをしたお客様が快適に、安心してお住まい頂けるよう、住宅の品質を守る業務をお任せします。 ■業務詳細: 住宅をお引き渡しをした後に発生した技術的な問題に対応頂きます。 ・発生した問題の原因究明→対応策の検討、実行→再発防止策の検討 ・お客様への技術的な説明、工事の提案 ・リフォームなどの工事の現場管理 ・定期点検(1,2,5,10年)の予約受付 ■働き方: お客様から不具合がありご連絡頂いた際は基本的に予約を取ってもらい、後日職人が対応となるため急な呼び出し、夜間対応等はほとんど発生しません。お客様の都合で休日の予約となることがあるため月1日程度休日出勤の可能性があります。 ■入社後の流れ: 入社後1〜3ヶ月は研修期間になります。各部署の業務内容をしっかり把握するため、所属する部署だけでなく、営業、工事、保守管理、総務などでも研修を受けます。そのため、各部署との連携が取りやすくなり、業務の幅も広がります。 ■同社の特徴: 同社は創業から60年間、埼玉県川口市、さいたま市を中心に、気候・立地の特徴に合わせた家づくりを追求、地域に密着した注文住宅メーカーです。高い技術力と品質、充実のサービスで多くの顧客から支持され、これまで15,000棟の住まいをつくりあげてきた同社には、従来の木造工法と比べ、高い耐震性を実現している独自のハイフレイム工法があります。また、太陽光発電システムだけでなく、地中熱を利用した「ジオシステム」の導入等、環境にやさしい家づくりにも積極的に取り組んでいます。
株式会社大之木ダイモ
広島県呉市昭和町
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内装・インテリア・リフォーム 住宅設備・建材, その他消費財営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
◇未経験歓迎◇得意先へのルート営業◇船の甲板や、船内の居室・食堂など船上の空間を共に創る提案のお仕事です◇ ■職務内容:船舶の内装に関わる営業活動 具体的な業務内容:商品の提案、見積、契約、フォロー、受注した品物の手配といった営業業務をはじめ、梱包作業、納入作業、配送作業等のお仕事をお任せします。 技術営業に近く、顧客への提案や、顧客からの依頼に応えて、売上に繋げていく仕事になります。必要な技術内容は、上司・先輩を通じて教育させて戴きます。 営業先としては、ジャパンマリンユナイテッド様及びその協力会社といった造船関連の会社となります。 ■取扱品目:自社で製造した船舶用の内装材及び木製品・鋼製品、造船所向けの木製加工品・設備品など 具体的には:木製インテリア・甲板の板材・居室等の床材などです。 ■こんな特徴のある商品を製造しています: 当社の床材は船舶居住区の騒音対策で最も有効な居住区の床を浮かす方法に対応し、遮音性能、対振動性能、軽量化、施工の短期化を有しております。また、船舶の防火区分の不燃性材料の認定を受けております。 ■工場案内 東広島安芸津町にグループ併せて10,000坪の敷地を有している、大之木ダイモの製造拠点です。木材の販売業から始まった当社ならではの木材加工技術を活かして製造しております。 ■同社について 大正9年に広島に創立してから新築注文住宅・リフォーム・土地探しまで住まいにまつわる事業をはじめ暮らしをサポートする事業を展開し2020年に100周年を迎えた歴史ある企業です。
リノべる株式会社
大阪府大阪市西区靱本町
内装・インテリア・リフォーム Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 意匠設計 不動産開発企画
【NEXTユニコーン企業の成長環境/住宅・ホテル・複合施設等の多数アセットに関われる/アセット・経験値を増やしたい方歓迎!/ゼネコン・デベロッパー・設計事務所出身者活躍中/NTT都市開発・東急・三井物産出資企業】 ■業務概要: 遊休不動産の再生事業におけるプロジェクトマネージャーになります。 ▽プロジェクト事例 築45年の元鉄工所を地域住民が利用する複合施設へコンバージョンし、スポーツを中心とした地域コミュニティの場へ 築48年の電話基地局の余剰スペースを、地域住民と文化を育て発信する複合施設へ ■業務詳細: ・与条件調査(まち・ひと・建物に合わせたコンセプト提案に向けての調査、折衝) ・建築企画(コンセプト・プラン・予算立案) ・意匠設計 ・プロジェクト全体の予算立案および管理・見積・契約 ・企画から運営まで見据えたプロジェクトマネジメント ※引き渡して終わりではなく、引き渡し後の関係性構築、まちづくりに携われます。 ※案件事例:1〜15憶ほどの案件を中心に、住宅・ホテル・オフィス・飲食店・複合施設など。 ■働き方: ・平均残業時間30時間/月 ・フレックス制による自由な働き方 ・リモート勤務可能 ■当ポジション魅力: 企画〜引渡し/リーシング支援まで自社で一貫してマネジメントするため自らの職域を拡大したい方へおすすめです。 ワンストップだからこそ、それぞれが縦割りではなく、企画段階から運営を見据えたご提案を行うことが出来ます。また、引渡し後も地域参加型のワークショップを行うなど、使っている姿が見えることも特徴です。 設計事務所やゼネコン設計職では決して経験できない、ディベロッパーやイベント会社の要素も併せ持った同社にて、ご経験を活かして、幅広くご活躍を期待しています。 ■当部署のミッション: 「企画」「建築設計」「施工」「運営」一体でつくり、未来にも責任をもつこと。持続することを重視し、事業の収益性にもコミットすること。 そして、遊休不動産の増加をはじめとする社会の課題解決にも貢献すること。すべてで、まちの新しい価値になる。私たちはそんなまちづくりを実践します。
株式会社サンキット・エーイー
北海道函館市大手町
市役所前(函館)駅
内装・インテリア・リフォーム 建設コンサルタント, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
【道内全域で大型物件の調査、診断、工事等を担う老舗企業/大手ゼネコンにも頼られる安定企業】 道内全域にて大型物件の調査、診断、工事等を手掛けている同社にて、施工管理業務をお任せします。 オフィスビルや商業施設、病院などの改修工事を行っており、長い付き合いの協力会社も多数で安心して就業頂けます。 ■主な業務内容: 既存構築物の改修・修繕・補修工事の施工管理を行っていただきます。 現場の工程、コスト、品質の管理や職人さんや材料の手配がメイン業務とななります。 ■案件例: 商業施設、病院、ホテル、高速道路の修繕を行っています。(土木:建築=2:8) 1案件2〜3ヶ月のものがほとんどで、長くて半年のものもあります。函館近郊案件がほとんどです。 また、道内は冬場の案件が少ないので、12月〜3月にかけて、本州への長期出張が発生する可能性もございます。 ■組織構成: 所長1名、施工管理1名、事務1名。施工管理の方が現場を離れる事になった為、欠員補充での採用となります。 ■当社の特徴: ・1974年に防水工事業として設立した当社は、札幌、室蘭、釧路、函館、帯広に拠点を設け、持続可能な社会の創造を目指したリフォーム&メンテナンスを手掛けています。 ・専門人材による独自の技術やノウハウは道内トップクラスを誇り、スーパーゼネコンに対する高度な提案力を強みとしています。 ・働きやすく、社員が前向きに働ける職場環境づくりを目指しており、OJTや社内勉強会等にて職員の成長をサポートしています。
株式会社DE-SIGN グループ
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
400万円~799万円
内装・インテリア・リフォーム 不動産仲介, 内装設計(店舗) 内装設計(オフィス)
株式会社ディー・サインへ出向し、デザイン業務(オフィス設計)をお任せいたします。 ※社員みなさま、株式会社DE-SIGNグループから株式会社ディー・サインやその他事業会社への出向となっています。 ■概要: クライアント企業の新しいオフィス構築等のプロジェクトにあたり、オフィスデザイン、設計を担当していただきます。 ワークプレイス(仕事環境)ではクライアントである企業が何を目指しているか、今後どうなっていきたいかを把握し、そこを利用する社員の方々が最大限のパフォーマンスを発揮できる理想的なオフィス環境や運営方法を提案します。 業務に関して言われたこと、要求したことをするのではなく自ら考え提案しており今後の成長にもつながります。 ■実績: 企業様や学校法人様など、様々な実績があります。直近では株式会社KADOKAWA様の「所沢キャンパス」という名のワークプレイスを構築した事例が注目を集めました。他にも株式会社マネーフォーワード、資生堂ジャパン株式会社など、大手顧客のユニークなオフィス設計実績が多数。詳しくは下記リンクより施工実績をご覧ください。 https://design-inc.co.jp/projects ■就業環境: 同社では基本的に就業時間の管理を行っておりません。 ご自身の裁量で働いていただくことになります。 何よりも業務時間をご自身でコントロールできるため働きやすい環境になります。 ■企業概要: 「人と場の関係性」「場における人と人とのコミュニケーション」をテーマに、さまざまな「場」の構築と運営をサポートしています。 オフィス設計において同社は業界内でも高く評価をいただいており安定的に案件を受注しております。 また業界動向としても国内主要都市での再開発が進み、オフィス設計の需要が高まっております。 ■勤務地補足: 株式会社ディー・サインは株式会社DE−SIGNグループと勤務地が同一になります。
サッププラン株式会社
京都府
内装・インテリア・リフォーム 設備管理・メンテナンス, 建築施工管理(店舗内装) 建築施工管理(オフィス内装)
■業務内容: グループ企業が保有する京都市内の商業ビルの改修や新築案件の建築施工管理業務をお願いします。※完全グループ会社案件のみです。 ■業務詳細: ・施工計画立案、施工図作成、協力会社の手配、施工管理(納期管理・安全管理・品質管理・予算管理)・書類作成等 ■案件について: ・施工対象:自グループが保有する商業ビルがメインの案件となります。 ・案件規模: 3000万〜10億規模までの案件がございます。 ・商流: 自グループの案件を自社にて対応。 ・進め方: 自社単独での工事 ・工期(1件当たり): 改修案件であれば3か月程度 / 新築案件であれば半年〜1年程度 ・担当案件数:1管理者につき1案件をお任せします。案件が重なって進行することはほとんどありません。 ・エリア:京都市内かつ自グループ保有物件のみでございます。そのため、出張はほとんどございません。直行直帰は可能となります。また工期調整等も可能です。
有限会社北久ホーム
秋田県秋田市将軍野桂町
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
■業務内容 秋田県の住宅メーカーである当社にて設計・現場管理をお任せします。 ・住宅、店舗等の設計・現場施工管理業務 ・パソコンでの資料作り(CAD使用) ・お客様との打ち合わせ ・申請書類等の作成、提出 ・その他、付随する業務 法人や個人のお客様から直接発注を頂く元請け企業です。 主に住宅、店舗や企業のオフィスを担当しております。 ■業務の特徴: 現場は主に秋田市内です。社用車(軽トラック/MT)を使用します。 出張も基本的には発生しません。 基本は出社してから、現場に向かって頂きますが、場合に応じて直行直帰も検討可能です。 残業時間は20時間程度と短く、土日祝休みのため、プライベートと仕事の両立して働く事が出来ます。 ■組織構成: 現在3名で設計と現場管理を対応しています。 建築士2名と施工管理技士1名です。 また、社風としては部署を超えた横連携が強化されており、コミュニケーションも活発です。
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 建設・不動産個人営業 不動産仕入(用地・一棟・区分)
■業務内容 秋田県の住宅メーカーである当社にて下記業務をご担当いただきます。 (1)分譲用地土地の取得・交渉作業 地主や不動産業者などを対象に土地の情報を収集/取得予定地の所有者との折衝・調整/取得予定地の現地調査・役所調査・登記調査/売買契約/宅地開発・企画・販売/仕入れ交渉・契約・決済/契約時の同席/引き渡し (2)賃貸 当社が管理している物件の賃貸仲介業を担当いただきます。 広告経由で問合せがあった場合にご案内していきます。 業務バランスとしては譲用地土地の取得・交渉作業が9割程度です。 ■組織構成: 現在宅建士は60代の方が1名在籍しています。 ■就業環境: 残業20時間以内と短く、プライベートと両立しながら仕事をすることができます。 土日に出勤の場合は必ず振替休日を取得いただいています。 また、社風としては部署を超えた横連携が強化されており、コミュニケーションも活発です。
株式会社フォーインクス
東京都
550万円~1000万円
内装・インテリア・リフォーム 不動産金融, 建設・不動産法人営業 販売・接客・売り場担当
【異業界出身者多数在籍/高年収なのに働き方◎/福利厚生充実/13年連続で増収増益】 ■業務概要: ・1都3県のマンション・アパート等の不動産中古物件を中心とした仕入れ営業をお任せします。 【変更の範囲:なし】 ■業務内容: ・不動産仲介業者より入手した物件情報を元に、競合の少ない高単価物件の詳細を調査し、上司や代表にレポート。社内検討の上、購入決定をします。 ・仕入れた物件は販売部門の営業担当より個人のお客様向けに販売されます。 ※1人当たりの年間平均受注数は2~3件 ■組織構成 ・現在仕入れ営業は15名。マネージャーは2名おり、不動産歴20年近くのベテランです。メンバーは社歴4年以下の若い方が多く、そのほとんど異業界からの入社です。 ■入社後の流れ ・1〜2週間目 座学で業界基礎知識の研修など ・3〜4週間目 上司や先輩の訪問同行 L約1か月で独り立ちできるよう上司や仲間がきちんとフォローしますので、未経験からご活躍いただける環境です。 ■福利厚生 ・福利厚生として一都三県を中心としたエリアで、リノベーションされた綺麗な同社管理のマンションに家賃の半額で住むことができます。 ■インセンティブ制度: ・仕入れた物件に対する利益の「7.5%」がインセンティブとして支給されます。未経験スタートでも年収1000万円が目指せます。過去には年収3000万に到達した方もいます。 <主な年収例> ・1020万(20代後半/月35万+インセン600万/未経験スタート) ・2040万(30代前半/月45万+インセン1,500万/経験3年スタート) ■企業の魅力: (1)安定した物件仕入れが可能: ・駅から遠い物件は利回りの高い物件が多いため、購入希望者も多くいますが、ローンの融資を受けることが難しいため、購入できないケースが多くございます。当社はローン付に強みがございますので、このような物件でも販売が可能です。その為、競合が少ない物件の仕入れが可能です。 (2)ワークライフバランス◎: 同社代表の意向の元、就業時間内に集中して業務を進め、ほぼ全社員が19時半の時点で退勤。物件仕入れはお客様との関係構築が重要なため、19時半以降のお客様への連絡は基本的におこなわない方針です。産休育休制度実績もございます。
内装・インテリア・リフォーム 不動産金融, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
株式会社AEM不動産
広島県福山市御幸町森脇
400万円~599万円
内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(木造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
◇福山エリア中心の地元のお客様がメイン/リフォーム・リノベーション案件の施工管理担当としてご活躍いただきます!/転勤無・残業少なめ/ワークライフバランス充実◇ ■業務内容: 営業担当が受注した案件を引き継ぎ、当社の職人チームを束ねて現場を管理していただく仕事です。新築現場もありますが、住宅リフォームやリノベーション現場が主になります。 ■業務の特徴: リフォームの施工現場管理がメインです。同社は長年リフォームの施工管理を行っており、気心知れた職人の方とのお取引がありますので、安心して現場の管理が可能です。また、同社はお客様からの反響営業で安定して案件を受注しており、施工管理担当者1人当たり平均5案件程度担当しております(時期により異なります)。 ■働き方: 【休日】 休日は月に8日の休みがあります。基本的には日曜日は職人さんが休みなので土日中心でお休みを取ることも出来ます。毎月末にシフトを組み休日を決定します。 【残業】 ビルや施設の大きな建築施工管理ではなく、リフォーム・リノベーションがメインの施工管理となりますので、同業と比べても月30時間平均と残業時間も少ないのが魅力です。 ■ミッション: 同社では、住まいづくりを通して、お客様が住まいに関して抱いている不安と不満を時間をかけて解消していきます。同社を信頼して任せて頂いたことに感謝し、プロとして責任を持って住まいの夢を形にしていくことが同社の使命です。真剣に将来をお考えのお客様の力になり、笑顔で「ありがとう」の一言を頂くことが同社のパワーの源であり、最高のやりがいであり、幸せな瞬間です。同社は、お客様・スタッフ・職人さん・協力業者様のそれぞれの「幸せ家族」を全力で応援します。 ■同社の特徴: 社員満足度の向上がなければお客様に満足していただくことは難しいと考えており同社はお客様満足度の向上を目指すだけではなく社員満足度の向上を大切にしたいと考えています。社員が健康に日々を過ごして楽しんで仕事が出来るよう環境を整えております。
内装・インテリア・リフォーム 不動産金融, 建築施工管理(木造) 不動産仕入(用地・一棟・区分)
【技術職から営業へ!/高年収なのに働き方◎/福利厚生充実/13年連続で増収増益】 ■業務概要: ・1都3県のマンション・アパート等の不動産中古物件を中心とした仕入れ営業をお任せします。 【変更の範囲:なし】 ■業務内容: ・不動産仲介業者より入手した物件情報を元に、競合の少ない高単価物件の詳細を調査し、上司や代表にレポート。社内検討の上、購入決定をします。 ・仕入れた物件は販売部門の営業担当より個人のお客様向けに販売されます。 ※1人当たりの年間平均受注数は2~3件 ■組織構成 ・現在仕入れ営業は15名。マネージャーは2名おり、不動産歴20年近くのベテランです。メンバーは社歴4年以下の若い方が多く、そのほとんど異業界からの入社です。 ■入社後の流れ ・1〜2週間目 座学で業界基礎知識の研修など ・3〜4週間目 上司や先輩の訪問同行 L約1か月で独り立ちできるよう上司や仲間がきちんとフォローしますので、未経験からご活躍いただける環境です。 ■福利厚生 ・福利厚生として一都三県を中心としたエリアで、リノベーションされた綺麗な同社管理のマンションに家賃の半額で住むことができます。 ■インセンティブ制度: ・仕入れた物件に対する利益の「7.5%」がインセンティブとして支給されます。未経験スタートでも年収1000万円が目指せます。過去には年収3000万に到達した方もいます。 <主な年収例> ・1020万(20代後半/月35万+インセン600万/未経験スタート) ・2040万(30代前半/月45万+インセン1,500万/経験3年スタート) ■企業の魅力: (1)安定した物件仕入れが可能: ・駅から遠い物件は利回りの高い物件が多いため、購入希望者も多くいますが、ローンの融資を受けることが難しいため、購入できないケースが多くございます。当社はローン付に強みがございますので、このような物件でも販売が可能です。その為、競合が少ない物件の仕入れが可能です。 (2)ワークライフバランス◎: 同社代表の意向の元、就業時間内に集中して業務を進め、ほぼ全社員が19時半の時点で退勤。物件仕入れはお客様との関係構築が重要なため、19時半以降のお客様への連絡は基本的におこなわない方針です。産休育休制度実績もございます。
株式会社不二興産
愛知県名古屋市西区南川町
内装・インテリア・リフォーム 不動産仲介, システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
〜不動産の再生事業で拡大中!IPOの直前準備のための新規募集/土日祝休み・年休121日/〜年収700万円〜 ■募集背景 「不動産に命を吹き込む」という理念の下、中古のアパート・マンションの不動産再生・不動産管理・賃貸経営コンサルを行っています。少子高齢化による人口減少・不動産の老朽化・空室率増加が進む中「余っている家を住みたい家に」へ繋げる収益不動産再生へのニーズは高まっております。株式公開を目指す拡大期に伴い、内部統制強化・DXによる業務改善を目的に新規メンバーを募集します。 ■職務内容 IPOを目指すにあたり社内のDX推進に向けて、パートナー企業と協働しながら下記業務をお任せします。 ・社内の業務効率化および平準化に向けたDX推進(社内で運用するシステム開発、データマネジメントの計画策定など) ・その他、総務全般の業務(資産設備管理/他部門および経営者との調整/各種規程等の企画改定/法務業務/予算管理/BCP対応など) ※変更の範囲:当社の定める範囲 ■職務の魅力・特徴 人事総務部に所属しながら、専任担当として「内部統制強化」「DXを踏まえた業務改善」を推進していただきます。2025年を目途にIPOを見据えていく上で、本社管理部門の整備・強化が必須の課題となっており、DX導入・推進は重要なミッションとなっております。 ■組織構成 人事総務部(部長60代1名・40代1名・30代2名・20代1名)に所属予定 ■福利厚生 不動産業界な中、土日祝休み×年間休日も120日以上! また、リロ「福利厚生生楽部」の利用などプライベートも重視でき、『健康経営優良法人2023』にも認定されております。 ■会社の魅力・特徴 ・当社は「不動産に命を吹き込む」という思いがあり、中古のアパート・マンションの不動産再生・不動産管理・オーナー様向けの賃貸経営コンサルティングを行っております。少子高齢化による人口減少・不動産の老朽化・空室率の増加を背景に日本の空き家が増えており「余っている家を住みたい家に」を叶える収益不動産再生の事業のニーズは高まっております。 ・また、不動産小口投資商品『SOLS/ソルス』や『不動産クラウドファンディング』など不動産テック事業も新しく拡大しながら成長しております!
内装・インテリア・リフォーム 不動産金融, 建設・不動産法人営業 ブライダルコーディネーター・ウェディングプランナー
【異業界出身者多数在籍/13年連続で増収増益/高年収なのに働き方◎/産休育休取得実勢あり】 ■業務概要: ・1都3県のマンション・アパート等の不動産中古物件を中心とした仕入れ営業をお任せします。 【変更の範囲:なし】 ■業務内容: ・不動産仲介業者より入手した物件情報を元に、競合の少ない高単価物件の詳細を調査し、上司や代表にレポート。社内検討の上、購入決定をします。 ・仕入れた物件は販売部門の営業担当より個人のお客様向けに販売されます。 ※1人当たりの年間平均受注数は2~3件 ■組織構成 ・現在仕入れ営業は15名。マネージャーは2名おり、不動産歴20年近くのベテランです。メンバーは社歴4年以下の若い方が多く、そのほとんど異業界からの入社です。 ■入社後の流れ ・1〜2週間目 座学で業界基礎知識の研修など ・3〜4週間目 上司や先輩の訪問同行 L約1か月で独り立ちできるよう上司や仲間がきちんとフォローしますので、未経験からご活躍いただける環境です。 ■福利厚生 ・福利厚生として一都三県を中心としたエリアで、リノベーションされた綺麗な同社管理のマンションに家賃の半額で住むことができます。 ■インセンティブ制度: ・仕入れた物件に対する利益の「7.5%」がインセンティブとして支給されます。未経験スタートでも年収1000万円が目指せます。過去には年収3000万に到達した方もいます。 <主な年収例> ・1020万(20代後半/月35万+インセン600万/未経験スタート) ・2040万(30代前半/月45万+インセン1,500万/経験3年スタート) ■企業の魅力: (1)安定した物件仕入れが可能: ・駅から遠い物件は利回りの高い物件が多いため、購入希望者も多くいますが、ローンの融資を受けることが難しいため、購入できないケースが多くございます。当社はローン付に強みがございますので、このような物件でも販売が可能です。その為、競合が少ない物件の仕入れが可能です。 (2)ワークライフバランス◎: 同社代表の意向の元、就業時間内に集中して業務を進め、ほぼ全社員が19時半の時点で退勤。物件仕入れはお客様との関係構築が重要なため、19時半以降のお客様への連絡は基本的におこなわない方針です。産休育休制度実績もございます。
株式会社ゲインコーポレーション
埼玉県草加市瀬崎
300万円~449万円
サブコン 内装・インテリア・リフォーム, 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<5月〜受注増!倉庫を併設し約3倍の大きさまで拡大/1日6.5時間の短時間勤務/年間休日110日/賞与年2回/成長企業の正社員募集/自分の仕事が「人が集う華やかな会場」を彩る> イベント用の木工造作物や装飾品の製作・施工を行う当社にて、下記業務をお任せします。 ■業務内容: クライアントと共有した様々な情報をもとに、進捗管理等を行います。 イベント施工当日には現場に赴き、クライアントと情報共有したり、現場の補佐をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■営業スタイル: 新規獲得に動くことはほとんどなく、新規は既存顧客や業者間の紹介などで獲得します。 ■現場例: 有名野外フェス、赤レンガ倉庫の野外出店、転職フェアと多岐にわたるフェス、フェア関係 ■教育体制: OJTにて、上司・先輩と一緒に行動し、業務を学びます。 ■組織構成: 現在は社長を含めて5名(30代〜50代)が営業を担当しています。 ■就業環境: ・1日6.5時間の短時間勤務です(現場作業の場合、案件の工程により変動あり)。 ・夏はフェス、秋口はクリスマスイベントが多く残業が発生しますが、仕事が落ち着いている時期は基本的に定時帰宅が可能です。 ■当ポジションの魅力: 音楽フェス・展示など、自分の関わった仕事が華やかな会場を彩る、家族や知り合いに自慢できる仕事です。 製作から施工までワンストップでできるのが当社の強みです。コロナ前より業績もアップしています。
【残業5H程/転勤無/当社管理の物件に半額で住める!/13年連続で増収増益】 ■業務概要: ・1都3県のマンション・アパート等の不動産中古物件を中心とした仕入れ営業をお任せします。 【変更の範囲:なし】 ■業務内容: ・不動産仲介業者より入手した物件情報を元に、競合の少ない高単価物件の詳細を調査し、上司や代表にレポート。社内検討の上、購入決定をします。 ・仕入れた物件は販売部門の営業担当より個人のお客様向けに販売されます。 ※1人当たりの年間平均受注数は2~3件 ■組織構成 ・現在仕入れ営業は15名。マネージャーは2名おり、不動産歴20年近くのベテランです。メンバーは社歴4年以下の若い方が多く、そのほとんど異業界からの入社です。 ■入社後の流れ ・1〜2週間目 座学で業界基礎知識の研修など ・3〜4週間目 上司や先輩の訪問同行 L約1か月で独り立ちできるよう上司や仲間がきちんとフォローしますので、未経験からご活躍いただける環境です。 ■福利厚生 ・福利厚生として一都三県を中心としたエリアで、リノベーションされた綺麗な同社管理のマンションに家賃の半額で住むことができます。 ■インセンティブ制度: ・仕入れた物件に対する利益の「7.5%」がインセンティブとして支給されます。未経験スタートでも年収1000万円が目指せます。過去には年収3000万に到達した方もいます。 <主な年収例> ・1020万(20代後半/月35万+インセン600万/未経験スタート) ・2040万(30代前半/月45万+インセン1,500万/経験3年スタート) ■企業の魅力: (1)安定した物件仕入れが可能: ・駅から遠い物件は利回りの高い物件が多いため、購入希望者も多くいますが、ローンの融資を受けることが難しいため、購入できないケースが多くございます。当社はローン付に強みがございますので、このような物件でも販売が可能です。その為、競合が少ない物件の仕入れが可能です。 (2)ワークライフバランス◎: 同社代表の意向の元、就業時間内に集中して業務を進め、ほぼ全社員が19時半の時点で退勤。物件仕入れはお客様との関係構築が重要なため、19時半以降のお客様への連絡は基本的におこなわない方針です。産休育休制度実績もございます。
有限会社ワトー
静岡県富士宮市小泉
500万円~799万円
サブコン 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 土木施工管理(橋梁)
家屋の解体工事の現場監督として、解体の工程管理業務をご担当いただきます。 ■具体的には: ・現場管理業務 (安全管理、予算管理、工期管理) ・官公庁、建設会社、ハウスメーカー、不動産屋、工務店等へ解体工事打ち合わせ(民間:公共=8:2) ・リフォーム工事の既存内装解体作業の管理業務 ・見積書、書類作成等の業務もあり、パソコン使用します ・マニフェスト、官公庁への工事申請業務等 ■工事現場: ・静岡県東部を中心に、静岡県中部や神奈川県エリアの工事を担当することもあります。 ※ただし、基本的に地元の公共工事や、工務店様からの案件が多いです。 ・場所により出張も発生する可能性はありますが、頻度は少ないです。6か月ほどの現場で、10日間出張に行くか行かないかぐらいの頻度です。 ■働きかたの補足: ・1人あたりの担当現場数:約1〜5件 ・工期:1か月〜半年くらい ・夜間作業:ほぼございません ・残業:業務性質上、あまり発生しません ・直行直帰:可能 ■配属先など: ・現在、2名(40代)体制です ・他に事務作業等をサポートするスタッフが1名いらっしゃいます ・ご入社後はOJTにて業務を身に着けていただきます ■解体工事業界の将来性について: 解体工事の件数は年々増えています。その理由は、増え続ける世帯数、「空き家」問題、建設ラッシュの際建てられた建造物の老朽化など、解体需要に限りがないからです。今後も解体工事の需要は高まっていくと予想されており、今後もますます将来性の高い仕事になると予想されています。
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