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株式会社オープンハウス・アーキテクト
東京都中野区中野
中野(東京)駅
400万円~1000万円
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ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
学歴不問
〜未経験歓迎!/圧倒的技術力と知名度でリピート率80%/インセンティブあり/評価制度◎〜 東証プライム上場の「オープンハウスグループ」の建築業を請け負う同社にて、工事獲得の法人営業を行っていただきます。 2023年にグループ売上1兆円を達成した今、今後活躍いただける人材の募集! 「未経験から法人営業にチャレンジしたい」「自分の頑張りが評価される会社に行きたい」そんな方にオススメの環境です。 ■業務内容: ディベロッパーや建設会社といった法人顧客にむけて「戸建住宅の設計・施工を同社で請け負います!」と提案していただきます。 約600社の既存顧客がいるため、新規開拓よりも、リピートによる反響が多数ございます。 【業務の流れ】 (1)お客様からの問い合わせ、顧客紹介への反響対応/土地情報をもとに法人への電話アプローチ ※個人宅への飛込や、街中でのお声がけ・キャッチなどは一切ございません (2)お客様との打ち合わせ、プランの説明や見積もり (3)受注後は各部門へ引継ぎ。お客様窓口は営業となります。 ■研修制度:\年間10名以上未経験で入社!活躍できる環境が整っております/ ご入社後、まずは本社で2週間〜1ヵ月かけて、住宅・建築・不動産の基礎知識や仕事の流れの座学研修がございます。 現場配属後は、先輩社員に同行いただきながら、少しずつ業務を覚えていただきます。その後も、先輩が商談に同席して提案やクロージングのフォローを行いますので、ご安心ください! 3〜4名のチームで仕事に取り組みますので、チーム全体で新人を育てるという社風です。 ■業務の魅力: 【圧倒的商品力!法人お客様のリピート率80%】 「低価格・高品質・短納期」で事業展開を進め、現在では《都内の3棟に1棟はオープンハウスG施工の住宅》となっています。そのため、法人のお客様にも「売れやすい家」という大きなメリットを感じていただいており、競合と比較し売れやすい、リピートも多く、営業がしやすい環境です。 【正当な評価制度!実力主義の社風】 年功序列は一切なく、頑張りをしっかり給与・役職で評価しています。受注1棟に対し約10万円程度のインセンティブが支給されます。 ※業界平均受注は年間10棟ですが、同社では月2棟(年間20〜30棟)となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~499万円
ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
★必見!★しっかりと手に職をつけたい方!組織一丸で育てる社風/プライム上場急成長ギガベンチャーのグループ企業 ”一生に一度の買い物である住宅の建てる工事”という数カ月〜半年のプロジェクトの管理をいただきます。同社の関西立ち上げフェーズの中枢を担って頂く方の募集です。 ■仕事詳細: 戸建て住宅の建築に伴う施工管理を担当いただきます。 ※施工管理とは:施工計画書(工事の計画書)に基づき、工事現場が計画通りに進むよう全体を取りまとめる、いわば現場の「ディレクター」です。工程・予算・安全・品質管理など幅広く手がけます。 携わる現場は駅チカでアクセスの良いの物件が多いのが特徴的です。 希望と経験に応じ、営業、設計との打ち合わせから顧客への引渡し、アフターフォローまで幅広く担当いただきます。 ■入社後の流れ: 入社後は数週間にわたり、オンラインでの座学研修や現場同行がございます。新卒・中途含め、年間数十名の受け入れをしておりますので、教育体制はばっちりです!現場全体で育成をする風土です。非常に親身で世話好きな先輩社員が多く在籍しております。 将来的には、経験を活かしていただき、マネジメントや後輩社員の育成、社内キャリアチェンジなど多様なキャリアの実現を期待しております。 ■オープンハウス・アーキテクトではたらく魅力: (1)抜群の評価・キャリアアップ制度!: 入社2年目でマネジメント昇格の実績もあり!担当棟数/品質/安全やクレームなどで総合評価します。 また、風通しもよく、業務効率化や働き方改革のため、やると決めたらすぐに実行!部署や役職に関係なく、改善提案等を言い合える雰囲気です。 (2)頑張りを給与にも反映!入社5年目の平均年収は1,025万円: 「この会社で年功序列を感じたことがない」という社員がいるほど、実績を正当に評価する社風です。また、月々の資格手当などの資格支援体制もございます(福利厚生欄参照) (3)IT導入や分業促進で業務効率化: 土日休みになり、休日出勤は基本的にございません。21時にはPCシャットダウンなど、徹底的に勤怠管理されておりますので、三六協定外の残業はございません。 見積もりや発注関連などは本社で機能しており、現場業務に専念できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~499万円
ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
◇しっかりと手に職をつけたい方必見! ◇組織一丸で育てる社風! ◇新卒入社の半数は女性スタッフと、幅広い方が活躍している環境です!♪ RC造の建築工事におけるプロジェクトを進行いただきます。 ※木造ではなく、鉄筋コンクリートで作られた建物を「RC造」と言います ■仕事詳細: RC造の賃貸および分譲住宅の建築に伴う施工管理を担当いただきます。 <施工管理とは> 施工計画書(工事の計画書)に基づき、工事現場が計画通りに進むよう全体を取りまとめる、いわば現場の「ディレクター」です。 工程・予算・安全・品質管理など幅広く手がけます。 携わる現場は駅チカでアクセスの良いの物件が多いのが特徴的です。 ■入社後の流れ: 入社後は数週間にわたり、オンラインでの座学研修や現場同行がございます。 新卒・中途含め、年間数十名の受け入れをしておりますので、教育体制はばっちりです!現場全体で育成をする風土です。 「アサカワホーム」というハウスメーカーを前身としており、非常に親身で世話好きな先輩社員が多く在籍しております。 将来的には、経験を活かしていただき、マネジメントや後輩社員の育成、社内キャリアチェンジなど多様なキャリアの実現を期待しております。 ■オープンハウス・アーキテクトではたらく魅力: (1)女性活躍推進法に基づく行動計画! 出産・育児休暇はもちろん、ライフイベント(結婚、妊娠、出産、育児)に応じた柔軟な雇用体系、時短切り替えなど、長期就業いただきやすい環境を整えております。 (2)抜群の評価・キャリアアップ制度!入社2年目でマネジメント昇格の実績もあり! 風通しもよく、業務効率化や働き方改革のため、やると決めたらすぐに実行!部署や役職に関係なく、改善提案等を言い合える雰囲気です。 「この会社で年功序列を感じたことがない」という社員がいるほど、実績を正当に評価する社風です。また、月々の資格手当などの資格支援体制もございます(福利厚生欄参照) (3)IT導入や分業促進で業務効率化: 土日休みになり、休日出勤は基本的にございません。21時にはPCシャットダウンなど、徹底的に勤怠管理されておりますので、三六協定外の残業はございません。 見積もりや発注関連などは本社で機能しており、現場業務に専念できる環境です。
400万円~649万円
ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産法人営業 建築施工管理(RC造・S造・SRC造)
◎転勤無し!愛知岐阜三重の土地が好き!そんな方へ!この地でしっかりキャリアUP! ◎地図に残る建築物が作れる! ◎急成長スピードベンチャーグループで最速で成長できる! ■業務内容: 主に分譲マンション工事におけるプロジェクト管理を担当いただきます。 ※近年物流倉庫や商業施設等幅広い物件の受注も行っており、案件は様々です。 <具体的には?> [1]工事前の準備 [2]工事中の調整 この2つをお任せします。 [1]工事前の準備 ・営業、設計を交えた社内の打ち合わせを行います ・仕様の確認、図面一式の検図を行います ・施工計画を立案します(いつ、どんな資材が必要か?職人が何人必要か?) [2]工事中の調整 ・工程管理…工程が順調に進んでいるか? ・原価管理…受注予算内で進められているか? ・安全管理…現場は安全に進められているか? ・品質管理…計画通りの品質のものが作られているか? ・引渡し、初期アフターケア(3か月目以降は専門部門が担当します) ■入社後について: ・基本的にはOJTで業務をキャッチアップいただきます ・わからないことは何でも聞ける環境ですので、気兼ねなく質問してください ・全社的には当社は新卒採用含め若手を多く採用しています。未経験の方を育てる風土はしっかり根付いていますので安心して入ってきてください ■働き方について: ・1現場に3名以上の施工監督を配置しております。そのため週休二日制を実現させ、土日出勤は月1~2日程度です。土日出勤が発生した場合でも振替休日の取得を徹底しております ・当社の物件は名古屋市がメインとなっており、地方への出張はありません ・残業については一定発生しますが、21時以降の残業など夜遅くまで働くことはありません ・グループ全体でDX化も促進しており、業界内でも高い水準で現場の業務効率化を推進し、残業時間削減を実現しています ■同社の魅力: 当社は創業してから24年というまだ若い会社ではありますが、昨年度の売上高は9526億円で業界6位となっております。当社は増収増益を恒常的に続ける会社であり、過去9年間における売上高の平均成長率は約30%と、売上高8000億以上の東証プライム上場企業においてはトップクラスでもあります。
350万円~549万円
〜必見!しっかりと手に職をつけたい方!組織一丸で育てる社風/急成長ギガベンチャーのグループ企業〜 ”住宅の建築”という数カ月〜半年の工事を進行いただきます。同社の関西立ち上げフェーズの中枢を担って頂く方の募集です。 ■仕事詳細: 戸建て住宅の建築に伴う施工管理を担当いただきます。 ※施工管理とは:施工計画書(工事の計画書)に基づき、工事現場が計画通りに進むよう全体を取りまとめる、いわば現場の「ディレクター」です。工程・予算・安全・品質管理など幅広く手がけます。 携わる現場は駅チカでアクセスの良いの物件が多いのが特徴的です。 希望と経験に応じ、営業、設計との打ち合わせから顧客への引渡し、アフターフォローまで幅広く担当いただきます。 ■入社後の流れ: 入社後は数週間にわたり、オンラインでの座学研修や現場同行がございます。新卒・中途含め、年間数十名の受け入れをしておりますので、教育体制はばっちりです!現場全体で育成をする風土です。 非常に親身で世話好きな先輩社員が多く在籍しております。 将来的には、経験を活かしていただき、マネジメントや後輩社員の育成、社内キャリアチェンジなど多様なキャリアの実現を期待しております。 ■オープンハウス・アーキテクトではたらく魅力: (1)抜群の評価・キャリアアップ制度!: 入社2年目でマネジメント昇格の実績もあり!担当棟数/品質/安全やクレームなどで総合評価します。 また、風通しもよく、業務効率化や働き方改革のため、やると決めたらすぐに実行!部署や役職に関係なく、改善提案等を言い合える雰囲気です。 (2)頑張りを給与にも反映!技術職ではめずらしいインセンティブ制度も!: 「この会社で年功序列を感じたことがない」という社員がいるほど、実績を正当に評価する社風です。また、月々の資格手当などの資格支援体制もございます(福利厚生欄参照) (3)IT導入や分業促進で業務効率化: 土日休みになり、休日出勤は基本的にございません。21時にはPCシャットダウンなど、徹底的に勤怠管理されておりますので、三六協定外の残業はございません。 見積もりや発注関連などは本社で機能しており、現場業務に専念できる環境です。
700万円~1000万円
■当社の主力事業は「戸建事業」「マンション開発事業」「収益不動産事業」の3つですが、マンション開発事業においては、これまでデベロッパーとして用地取得・企画・販売を行っており、マンション建設自体は外部のゼネコンに発注していました。年々マンション建築棟数が増え続けて行く中、当社は自らがゼネコン機能を持つ事を決め、元々は僅かなキャパシティしかなかった当社のゼネコン部門を大きく増大させることを決定いたしました。外部からの請負受託事業も正式にスタートするなど事業拡大を続けています。創設期ならでは、自分自身で部門を作りあげることに挑戦したい方のご応募を心よりお待ちしております。 ■業務詳細 ・施施前に営業、設計を交えた社内の打ち合わせ ・仕様確認、図面一式の検図、施工計画立案、資材人員手配 ・現場工程管理、原価管理、安全管理、品質管理 ・引渡し、初期アフターケア(3か月目以降は専門部門が担当します) ※本ポジションは管理職案件になりますので、マネージメント業務もご担当いただきます。 ■就業環境 月平均残業40時間程度と業界他社に比べて働きやすい環境となっております。理由としては、マンションの現場管理を3名体制でやっていたり、分業体制を敷いていることや業務効率化を進めていることが主な要因です。そのため、他社に比べて多くの棟数の建築に携わることができつつ残業時間を削減することができています。 ※例】施工して家を建築してからのアフターメンテナンスは独自のシステムを導入することでIT化を図っており、外出先からの業務工程管理等が行えるようになっております。 ■組織構成、社風 元々の前身である会社がアサカワホームという会社であり、体育会系が多い環境ではありません。現に、新卒社員の半分は女性となっており、非常に和気あいあいとした雰囲気となっております。 ■評価制度 実力主義な環境で、評価のポイントとしては、棟数/品質/安全/原価やどれくらいクレームが出たのか/安全指標で評価され、年功序列の雰囲気はなく実際に下記のような事例もあります。
ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産法人営業 建築施工管理(木造)
【未経験歓迎!プライム上場のオープンハウスグループ/20:00退社徹底・土日休み・出張なしで働き方◎】 ■業務内容: 新築戸建住宅の施工管理を担当いただきます。業績拡大に伴う増員募集です。 《具体的な業務内容》 (1)着工前:担当営業や設計との打合せを行い、仕様の確認や図面の検図、業者選定、見積依頼を行います。 ↓ (2)着工後:基礎工事・木工事・仕上工事・クリーニングなど各工程の施工管理を行います。 ↓ (3)完成:内覧立会・原価計算 ↓ (4)アフターケア:お客様への引渡しから2ヵ月間は、施工管理担当が対応、以降はアフター部の管轄となります。 ■教育体制: ご入社後、まずは座学を中心に、住宅・建築・不動産の基礎知識を身に着けていただきます。現場配属後は、先輩の同行やOJTを通して実務を学びます。未経験からの中途入社者も多く活躍しています。 ■就業環境: 【基本土日休み】週休二日制を担保し、土日出勤は月1~2日程度です。土日出勤が発生した場合でも振替休日の取得を徹底しています。 【出張なし】当社の物件は、23区と横浜が主流であるため、地方への出張はございません。そのため首都圏で腰を据えて働くことができます。 【残業】残業時間については一定発生しますが、20時退社を徹底しています。グループ全体でDX化も促進しており、業界内でも高い水準で現場の業務効率化を推進し、残業時間削減を実現しています。 ■キャリアパス: オープンハウスGは毎年成長率30%の急拡大に伴い、新しく様々なポジションが増えています。そのため施工管理で活躍いただいた後に、ご本人の希望・適性に応じて、設計や事業推進など、幅広くキャリアを築くことが可能です。 ■当社の魅力: 都心で圧倒的なシェアを誇る総合ディベロッパー「オープンハウスグループ」です。2023年9月期は売上高 1兆1484億円の業績。上場来10期連続して過去最高の売上高・利益を更新。業界日本一を目標としています。 なかでも当社は、グループにおける建設部門という位置付けであり、グループ内の戸建建設の過半数を担っています。 変更の範囲:会社の定める業務
【地域に根差した働き方】RCマンション施工管理/成長企業で建築DXを牽引する存在へ ■業務詳細: ・営業、設計を交えた社内の打ち合わせ ・仕様確認、図面一式の検図、施工計画立案、資材人員手配 ・現場工程管理、原価管理、安全管理、品質管理 ・引渡し、初期アフターケア(3か月目以降は専門部門が担当します) ■就業環境: ・PCは21時にシャットダウンとなる制限をかけています ・マンションの現場管理は2〜3名体制で行っており、それぞれの業務を補完できる仕組みとなります ・分業体制を敷いており、一人に業務が寄らないようそれぞれの専門部署で細分化して業務を行っています ・人員を多く確保することで、その土地で建築に携われる体制を作り上げ、施工管理特有の長期出張や転勤は発生しない仕組みとなっています ■組織構成: 全社の平均年齢35歳と業界としては比較的若い人員構成で運営しているのが当社です。フレッシュなマインドは大切にしつつ、外部からのノウハウも取り入れながら更に成長していきたいと考えています。 ■採用背景: 独自のビジネスモデルにおいて仕入れた用地を最適な用途に活かすことで、利益を生み出し、当社は右肩上がりで着工件数を増やしております。安定的な資金運用が好立地獲得に繋がり、お客様から求められる住宅の建築に繋がります。このサイクルにて業績も右肩上がりで伸びている状況です。現状のお客様のニーズにお応えするためにも、一緒に価値提供いただける仲間を増やしていくフェーズに立っております。 ■当社の魅力: DXへの取り組み/まだ紙面データの根強い建築業界において、当社の開発した現場施工管理アプリ「Architect Jump(アーキテクト・ジャンプ)」が、2022年度グッドデザイン賞を受賞致しました。業務効率化に向けて業界に革新を起こす存在を目指しています。
株式会社アイ工務店
大阪府大阪市中央区心斎橋筋
心斎橋駅
400万円~799万円
住宅(ハウスメーカー), IT法人営業(直販)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
「品質・性能」「空間提案」「適正価格」にこだわった顧客目線の家づくりを全国40都道府県で展開する当社において、工務店経営のプラットフォーム「Ai-COSS」の新規営業をお任せします。 ■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】 中小工務店へ自社開発した業界特化型基幹業務システムと建築資材の提供を通じて、クライアントの抱える経営課題を解決します。マーケティングによるリードをもとにクライアントと接触し、セミナー動員、商談を経て業務提携契約を目標に活動していただきます。SaaS系商材×建築資材販売という新しいビジネスモデルのため、事業を作り上げることに遣り甲斐を感じる仕事です。 ■当社について: 2010年に設立され、事業発展を続けてきた当社。社員1人1人が会社をつくっていくという気概の元働いています。積極的なチャレンジも推奨しており、1人1人が意見を言いやすい社風です。また、「家族の支え、理解があってこそ、楽しく仕事ができる」という社長の考えもあり、自分の仕事や、どんな方々と働いているのかということを理解してもらう、日ごろの支えに感謝する意味も込めて季節に合わせて、パートナー企業、家族も参加できる社内イベントを実施しています。春にはバーベキュー、夏には家族キャンプと盛り沢山のイベントで社員全員が楽しんでます。 変更の範囲:会社の定める業務
飯田グループホールディングス株式会社
東京都武蔵野市西久保
600万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー) 電力, 経理(財務会計) 管理会計
【東証プライム市場上場/土日休み/平均残業5〜15時間/戸建分譲住宅における販売シェア30%/年間4万戸を供給する業界/リーディングカンパニーとしてグローバル展開を視野に海外事業を強化し、海外売上高1千億円規模を目指します】 ■業務概要: 誰もが当たり前に家を買える、そんな社会を目指す分譲住宅メーカーである当社にて、経理担当としてご活躍いただきます。 ■具体的な業務内容: 経理業務全般 ・グループ会社全体の連結決算 ・グループ会社の管理、支援業務(国内/海外) ・税務アドバイス業務等 ■組織構成: 経理部には現在計7名(男性5名、女性2名)が所属しております。 <誰もが当たり前に家を買える、そんな社会を目指す分譲住宅メーカー> ■当社は、一建設株式会社、株式会社飯田産業、株式会社東栄住宅、タクトホーム株式会社、 株式会社アーネストワン、アイディホーム株式会社の6社が経営統合し、2013年11月に設立しました。 ■戸建分譲、マンション分譲及び請負工事業を中核事業とし、その他住宅関連事業の内製化を進めるための事業展開、新規事業の育成、海外市場への展開に取り組み、「より多くの人が幸せに暮らせる住環境」を創造するための事業を展開しています。 ◎ホールディングス体制: 飯田グループホールディングスは、グループ全体にかかわる経営戦略の検討・立案・推進、グループシナジーの創出、グループ各社の事業効率向上支援などの経営支援を行っています。このようなホールディングス体制を通じて、グループ各社が行っている各事業の成長・発展を図り、グループ全体の企業価値向上を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
住宅(ハウスメーカー), 設計監理 建築施工管理(木造)
〜頑張りが評価・給与反映される環境/1棟完工あたりのインセンティブあり/追い風◎売上成長率No.1のハウスメーカー〜 当社は大阪を拠点に全国へ進出している、創業14年目のハウスメーカーです。理想の家づくりにおけるベストパートナーを目指す当社で、オンラインでの遠隔による品質監理職をお任せします。 設立以来、増収・増益を続け、全国No.1の売上成長性を推移する同社。社員数は1500名、売り上げは1000億円目前。同社と共に成長頂ける人財を募集いたします。 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 「建設推進部」にて、木造住宅の品質監理業務を行っていただきます。 現在同社では、オンラインによる施工現場の品質監理に取り組んでおります。現場作業員のスマートフォンで写真や動画のアップロードをし、そのデータをもとに品質チェックを行います。 現在はまだ、数か所の現場での導入ですが、年内には全現場での導入を目指しており、範囲拡大による増員募集です。 上記業務に付随して、現場巡回(月2回程度)や、審査期間とのやりとり、書類作成などもお任せ予定です。 ■はたらく環境: 「建設推進部」には、合計6名(30代1名、40代1名、50代2名、60代2名)が所属しており、それぞれ「建設業務の推進」という観点で、品質監理や安全監理などを担当しております。 ベテラン社員が多数おりますので、住宅の知識が浅い方でも、しっかりと教育させていただきます。 ■同社について: 2010年に設立され、事業発展を続けてきた当社。社員1人1人が会社をつくっていくという気概の元働いています。積極的なチャレンジも推奨しており、1人1人が意見を言いやすい社風です。また、「家族の支え、理解があってこそ、楽しく仕事ができる」という社長の考えもあり、自分の仕事や、どんな方々と働いているのかということを理解してもらう、日ごろの支えに感謝する意味も込めて季節に合わせて、パートナー企業、家族も参加できる社内イベントを実施しています。春には野球大会、バーベキュー、夏には家族キャンプ、社員旅行と盛り沢山のイベントで社員全員が楽しんでます。 また、勤務管理システムの導入など、はたらき方改革にも注力。お客様のご都合で休日出勤等が発生した場合は、必ず振休を取得いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日盛ハウジング
岩手県盛岡市北飯岡
住宅(ハウスメーカー), 建築施工管理(木造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
〜転勤なし/マイカー通勤可・無料駐車場完備/UIJターン歓迎/働き方改革関連認定企業/くるみん認定/SDGsへの取り組み〜 「パルコホーム」を手掛ける当社の住宅建築現場において、経験・資格等により、下記の補助業務から担当していただきます。 ・安全管理 ・品質管理 ・工程管理(材料等の手配) ・予算管理(発注) ・現場管理 ※資格は問いません。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の特徴: ・フル装備の「パルコホーム」をどなたでもお求め易い商品で提供し、県内一円を営業エリアとしています。 ・当社は「パルコホーム」、「ママ楽の家」などのオリジナルブランドが県内に浸透していること、価格帯も大手ハウスメーカーより割安、かつ高品質であることから、岩手県内ではご検討いただくことが多いです。また、家の魅力や特徴を伝えるためのSNSや広告などにも力を入れています。
株式会社アーネストワン
東京都西東京市北原町
650万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 設計監理 建築施工管理(RC造・S造・SRC造)
【ゼネコン出身者歓迎/働き方を安定させたい方へ/飯田グループホールディングスの中核企業/安定性抜群/住宅手当や資格手当など各種手当充実】 ■業務内容: 自社ブランドマンションの品質に関する管理全般をお任せ致します。協力会社(設計や施工管理会社)の業務内容の管理を行って頂き、マンションの品質維持、向上の役割を担って頂きます。 ・設計関連のチェック:許認可関係や建築確認申請、実施図、ブロックプラン・詳細プラン・外観デザイン、エントランスデザイン、プランブック(販売用図面集) ・施工関連のチェック:建築設計監理業務委託契約や工事請負契約、モデルルームや本体工事の中間検査・竣工検査、引渡し図書、竣工図、外部委託先である施工会社への指導、社内で定めている特定工程の現場検査の実施、実施図・竣工図の内容確認、仕様書の管理・更新など ・アフターサービス関連のチェック:定期点検及び随時アフターサービス ※頻度としては、週に1回〜2回、営業担当と外部委託先との打ち合わせに同席しそのポジションからのアドバイスを実施。また、時期によって異なるが実際にマンションの現場に行く頻度としては、平均して週1回程となっております。 ■将来的に期待したい業務: 営業組織への技術指導やマンション品質向上における戦略立案・施策起案、技術ガイドラインの体系化の構築や更新等 ■ポジションの魅力: 現在の部署の方も定年近くまで長期的に就業頂いており、働きやすく長期的に定年やそれ以降まで就業が出来る部署となっております。また、マンション事業部では棟数ではなくクオリティで勝負するような部署となっており、技術顧問のようなポジションにて、時間をかけて今までのご経験や資格を十分に活かしていける職種です。 ■モデル年収: 【30歳 男性】月給:基本給265,000円+各種手当(ライフプラン手当、役職手当、住宅手当、資格手当、時間外手当 ※月30H想定)=506,686円 年収:月給×12カ月+賞与目安額=7,140,232円 【47歳 男性】月給:基本給290,000円+各種手当(ライフプラン手当、役職手当、住宅手当、資格手当、時間外手当 ※月30H想定)=526,905円 年収:月給×12カ月+賞与目安額=7,482,860円 変更の範囲:会社の定める業務
青森県青森市浪館
住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
<「パルコホーム」や「ママ楽の家」を手掛ける大手企業/UIJターン者歓迎!/くるみん認定企業/残業20時間前後> ■職務概要: 青森支店の営業担当として、住宅営業をお任せします。 ■職務詳細: 来店されたお客様への対応がメイン業務となります。お客様が当社HPやインスタなどネットからの情報から、ある程度購入したい家を決めて来店することが多くなっております。建てたい家や構想がある程度決待っている状態のため、お客様のライフプランとの兼ね合い、資金(予算)に関する相談対応を行っていただきます。 お客様のニーズやご要望、想いを傾聴し、「プラン実現」のためにはどうすればよいかをお客様と一緒になって考え、叶えていくことがミッションとなります。もちろん予算の制約もありますので、マネープランについても相談に乗りながら、実現に向けて打合せを行っていただきます。 ■働き方: 来店されたお客様と面談を行って実際の購入まで打合せを行いますが、平均的には3〜5回の打合せで成約となります。期間はお客様にもよりますが、1ヵ月のことも多くなっております。また、基本的には戸別訪問は多くありません。お客様は自宅に営業担当が来ることを好まないことが多く、ほぼ当社支店での面談となっており、来店予約をしておりますので、その日の予定も立てやすくなっています。 ■営業職の平均年収:500万円(インセンティブ…年8棟成約で250万円支給) ■モデル年収: (1)25歳、入社1年目営業…500万円(インセンティブ含む) (2)42歳、入社5年目営業…700万円(インセンティブ含む) (3)32歳、入社7年目営業主任…1000万円(インセンティブ含む) ※直近入社者…住宅営業4年ご経験の方(25歳)⇒入社時に年俸制で480万円ご提示実績あり ■企業の特徴/魅力: 同社は、1981年の創業以来、「家族の幸せ」をテーマに住宅販売を行っています。オリジナルブランド「パルコホーム」は岩手県内で高い知名度を誇り、特に「ママ楽の家」は子育て世代に大変好評です。また、Jリーグプロサッカーチーム「いわてグルージャ盛岡」を支援するなど、地域社会への貢献にも力を入れています。
<「パルコホーム」や「ママ楽の家」を手掛ける大手企業/UIJターン者歓迎!/くるみん認定企業/残業20時間前後> ■職務概要: 宮古支店の営業担当として、住宅営業をお任せします。 ■職務詳細: 来店されたお客様への対応がメイン業務となります。お客様が当社HPやインスタなどネットからの情報から、ある程度購入したい家を決めて来店することが多くなっております。建てたい家や構想がある程度決待っている状態のため、お客様のライフプランとの兼ね合い、資金(予算)に関する相談対応を行っていただきます。 お客様のニーズやご要望、想いを傾聴し、「プラン実現」のためにはどうすればよいかをお客様と一緒になって考え、叶えていくことがミッションとなります。もちろん予算の制約もありますので、マネープランについても相談に乗りながら、実現に向けて打合せを行っていただきます。 ■働き方: 来店されたお客様と面談を行って実際の購入まで打合せを行いますが、平均的には3〜5回の打合せで成約となります。期間はお客様にもよりますが、1ヵ月のことも多くなっております。また、基本的には戸別訪問は多くありません。お客様は自宅に営業担当が来ることを好まないことが多く、ほぼ当社支店での面談となっており、来店予約をしておりますので、その日の予定も立てやすくなっています。 ■営業職の平均年収:500万円(インセンティブ…年8棟成約で250万円支給) ■モデル年収: (1)25歳、入社1年目営業…500万円(インセンティブ含む) (2)42歳、入社5年目営業…700万円(インセンティブ含む) (3)32歳、入社7年目営業主任…1000万円(インセンティブ含む) ※直近入社者…住宅営業4年ご経験の方(25歳)⇒入社時に年俸制で480万円ご提示実績あり ■企業の特徴/魅力: 同社は、1981年の創業以来、「家族の幸せ」をテーマに住宅販売を行っています。オリジナルブランド「パルコホーム」は岩手県内で高い知名度を誇り、特に「ママ楽の家」は子育て世代に大変好評です。また、Jリーグプロサッカーチーム「いわてグルージャ盛岡」を支援するなど、地域社会への貢献にも力を入れています。
積水ハウス株式会社
大阪府大阪市北区大淀中(次のビルを除く)
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
〜累計建築戸数世界一の実績!/分業体制◎で安定した働き方を実現/充実したキャリア支援制度/業界を牽引するリーディングカンパニー〜 ■グローバルビジョン “「わが家」を世界一幸せな場所にする” グローバルビジョン実現に向けて、世界一幸せな会社を目指しています。 ■職務内容: 主に工業化住宅(集合住宅/シャーメゾン)の施工管理業務全般をご担当いただきます。 契約内容や設計図面を遵守しながら、着工からお引き渡しまで、品質・工程・安全管理を行います。 工事店の手配、職人さんの安全管理、お客様との打ち合わせ、協力会社との折衝・調整、各種検査の立ち合い、周辺住民の方々への配慮など仕事は多岐にわたります。 \当社施工管理の特徴/ ・各現場に専任技術者も配置しており、1つの現場常駐型の施工管理ではございません。 ・設計、積算担当との分業体制も整っているため、施工図修正などの業務もほとんど発生しません。 ・オーナー様に「その地域で本当に必要とされる建物」をご提案、同時に入居者の満足も重要視しシャーメゾンの入居率は98%です。 ■働く環境: ・年間休日129日で、基本的には土日祝お休み、また残業時間は月20〜30時間程度です。 ※「シャーメゾンフェスタ」などのイベントにて、ごく稀に出勤いただく事もございますが、振休を取得いただきます。 ・「女性活躍の推進」「多様な人財の活躍」「多様な働き方の推進」をダイバーシティ推進方針の3つの柱とし、従業員と企業がともに持続可能な成長を実践できる環境や仕組みづくりに取り組んでいます。 ・社員一人一人にiPadなどのスマートデバイスを導入し、業務効率・情報共有のスピード向上をはかるなどIT環境が整っています。 ■キャリア制度: ・設計はチーフアーキテクト、現場監督はチーフコンストラクターという社内認定資格があります。認定基準によって認定された者に対し「特別研修費」をさらなる知識・経験を積み、感性を磨くための費用として支給しています。 ■企業行動指針 「人間愛」を根本哲学とする「企業理念」に立脚し、国の内外を問わず、人権を尊重し、全ての法律、国際ルールおよびその精神を遵守すると共に高邁な倫理観)をもって持続可能な社会の構築に向けて牽引します。 変更の範囲:会社内でのすべての業務
株式会社モリタ装芸
新潟県新潟市中央区鳥屋野
設計事務所 住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産個人営業 その他個人営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
<新潟市/未経験歓迎・若手ファミリー層を中心にしたお客様への新築注文住宅営業> ■未経験からでも安心! お客様の理想の家を1つ1つ一緒に設計していく仕事です。家に関する専門的な知識よりも、「相手に寄り添い」「お客様の希望を形にする」ことが大事です。住宅の設計や施工については、専門社員がおり、一緒に営業にも参加するため、安心です。 ■株式会社モリタ装芸とは? 店舗や商業施設などの「内装」を設計する事業からスタートした会社です。 デザイン性が強く求められる分野から始まっているため、たくさんある競合企業の中でも「デザイン力」に強みがあります。 ■扱う商材「定額制注文住宅」とは? 一般的には、「注文住宅=金額が青天井なのでは・・?」と思われてしまいます。ただ、同社の場合は「定額制」という仕組みにすることで、お客様の予算に合わせながら、希望の家づくりをサポートすることができます。 ■業務内容について: 新築住宅の完成見学会や当社モデルハウス来場いただくお客様に対して、ご案内・営業をしていただきます。 ・お客様との打合せ ・見学会などイベントの準備、当日の接客 ・設計・工事の進捗状況の確認 ・引き渡しとフォロー 未経験の方はまず先輩社員との同席やサポートなどからお任せします。 ■引き渡しまでの流れ: お客様と間取り・デザインの打ち合わせ→土地探し→見積提案→ご契約→工事の進捗確認→引き渡し ■組織構成: 営業専属メンバーが3名、広報担当者2名、営業サポート2名、 営業バックアップできる設計者4名で運営しておりますので、 ■業務エリア: ・新潟市及び近郊エリアを対応頂きます。出張や転勤はありません。 ■組織について: 同社はチームで動くこと/過程を大事にしています。営業予算もチーム全体で追っており、1人1人のキャリア・状況に合わせた目標設定も柔軟です。 達成は1人のおかげではなく、みんなのおかげであり、未達をしてしまってもそれは1人の責任ではありません。こういった体制も同社が「結果」ではなく、そこに至るまでの「過程」を大事にしていることが背景にあります。 最終的な売上という成果に至るまでにはたくさんの指標があり、それら1つ1つを確実に進めていくことが成果につながるという考え方です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社近藤組
愛知県刈谷市一里山町
ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 構造設計 製図・CADオペレーター(建設)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■業務内容: 同社が手掛けるオフィスビル・工場・学校・商業施設などの建造物の構造設計をお任せします。具体異的には下記業務となります。 ■業務詳細: ・施主、意匠設計担当との打ち合わせ ・意匠設計で決まったデザインを基に構造図面の作成 ・使用部材の荷重等を計算、計算書作成 ・計算書及び構造図面のすり合わせ、審査機関への提出 ・設計図通り施工ができているかの監理業務 ■案件の特徴: ご担当いただく案件は、愛知県内のオフィスビル、工場(大手自動車メーカー工場関連)、商業施設、病院(老人健康)、学校(小学校・保育園・幼稚園)などの建築に関する工事となります。建設部門は愛知県の建築工事競争入札でトップレベルのランク指定を受けており、元請けとして携わる案件がほとんどです。 ■同社の特徴: <(株)近藤組について> 同社は、土木・建築・住宅・不動産開発の4つの事業を展開しています。200名を越す技術スタッフによる、最新の工法による高い品質と安全性/計画的な工程管理/環境・近隣に配慮した仮設計画等、豊富な実績に裏付けされた技術力で、常にお客様の『生涯利益』を第一に考え、生活環境づくり・街づくりのすべてに寄与しています。 <近藤グループ5社について> 同社が属している近藤グループは、1949年に創業し、現在では(株)近藤組、近藤工業(株)、(株)プラスワン、新日産業(株)、エナジーK(株)の5社からなる企業集団へと成長しています。各社の多岐に渡る事業が相乗効果を生みだし、環境の変化にも柔軟性と安定性をもって対応できるのが同社の大きな特徴です。
株式会社藤田組
愛媛県西条市大町
伊予西条駅
300万円~549万円
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 建設・不動産個人営業 建築施工管理(木造)
\\おしゃれなモデルハウスが事務所//ブルックリンハウス・デイトナハウス・サーファーズハウスといった海外のテイストの注文・規格住宅を扱う同社にて商談後の施工管理(完成までの追いかけ)できる方を募集します。 ■募集背景:同事業部は(株)藤田組の中で8年前にスタートした事業となります。堅実に知名度を伸ばし2年程前から年間注文量が着実に増加。その為、現場を管理する人手の増員が必要となっております。 ■仕事内容 商談後から着工準備、着工から実際に完成する迄の工程管理をお願い致します。建築工事は協力会社にご依頼しています。具体的には・・・ ・着工前準備 / ・工事の工程管理 / ・施工会社の調整 / ・進捗管理、現場確認(適宜)…など。 ■仕事の特徴:アンドパッドを使用して工程管理していきます。現場の状況・施工管理状況が一目で分かりやすく、従来よりも仕事がしやすい環境と言えます。協力会社の大工職人も、同社社長の繋がりから地場でも有名な職人さんを通じて紹介頂いている為、非常に技術力の高い職人さんと仕事が可能です。エンドユーザーさんからの評判も高く安心できる環境となっています。 ■仕事の面白み:年間施工数は10棟以上となっており、また需要もまだまだ伸びています。初訪問・お打合せ時からお客様との完成イメージの摺合せを非常に密に行う為、完成とのズレが無く、それでいて他では頼めないような家づくりが出来る為、施工側としても非常に面白みがあります。 ■組織構成:取締役(29歳男性)が同事業部の責任者として指揮を取っています。デザイナー、施工管理者、メンバーが4人いますが30代前半〜20代となっており非常に若いです。 ■同社の特徴:同社は建築の型枠を主体に、地元西条市の建築に携わり支えてきました。30年近くの技術力と協力会社、関連会社、地域との信頼関係がある企業です。また、同社の事業は3つの部門から構成されており、「型枠・建築事業部」「住宅事業」「不動産事業」に分かれます。同募集は住宅事業部に位置しますが、不動産事業では中古住宅や土地の仲介事業をメインに展開しており、同事業部も業績を伸ばしています。今後は西条市を軸に、新居浜・四国中央市・松山方面への展開も画策しています。
株式会社LogProstyle
東京都港区北青山
表参道駅
450万円~699万円
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 法務 知的財産・特許
〜日本初の未上場からニューヨーク証券取引所で上場した総合不動産企業!グループ売上高210億円の総合不動産企業・新築マンションやホテルの企画・開発・販売を手掛ける不動産デベロッパーのグループ経営事業〜 ■同社について 同社はグループ売上高210億円の総合不動産企業です。 25年3月25日にニューヨーク証券取引所( NYSE )へ上場した当社にて、更なる事業拡大に向けた法務ポジションの募集です。 ■業務内容: 契約書リーガルチェック、規定整備、知的財産権管理、債権回収、訴訟対応など多岐にわたります。 当グループにはディベロッパー、リノベーションマンション再販事業、ランドセット事業、旅館運営上などの事業があり、現場との距離が近い環境で様々な案件に法務として携わることができるためキャリアアップできる条件がそろっています。 ◆主な業務内容 (1)契約書リーガルチェック (2)債権回収、訴訟対応 (3)規定整備 (4)株主総会運営のサポート ■働き方について 基本出社ですが、週1~2回のリモートワークも可能です。 出社も基本は10時出社ですが、9時出社、9:30出社等選択できます。 想定残業時間も20h以内と働きやすい環境です。 ■キャリアパスについて グループ会社が12社あり、不動産事業以外に旅館運営事業、飲食事業があるため様々な会社のファイナンス、ガバナンスが学べます。部長職は取締役兼務となっているため、ポストは空いており、上を目指したい方はチャンスがある環境です。 ■同社の魅力 同社は関連会社12社からなる総合不動産企業です。 グループ一丸となり、資材の製造から用地の仕入れ、企画開発、施工管理、販売から販売後の建物の管理、アフターサービスに至るまで、ワンストップで対応しています。購入後のリフォーム・リノベーションのご希望や賃貸・売買のご希望にもグループの総合力を活かし、幅広くご提案が可能。住に関するあらゆるサービスを提供することができることが強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
住友不動産ハウジング株式会社
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
400万円~449万円
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, マンション管理(技術系) アフターメンテナンス(マンション・戸建)
【40〜60代活躍中・再雇用制度有/年休126日・直行直帰可/コールセンター完備で休日の電話対応等も無し・営業ノルマ無し/施工管理からキャリアチェンジの社員も活躍中!/年間で最大100万円の報奨金制度もあり◎】 ■業務概要: 当社がリフォーム施工した住宅を訪問し、アフターサービス業務をお任せします。 決められた担当エリア内にて、1日3件程度の対応を想定しています。 <具体的には> ・ご入居1年タイミングでの物件点検(1カ月・3カ月目は営業担当が対応) ・軽微な補修や業者手配等のスポット対応 クロスやサッシュの補修等軽微なものであれば自身で作業を行い、電気周りや漏水等の工事業者への依頼が必要な場合は、不具合の内容を確認して業者手配を行います。 ■ポジションの特徴: ・アフターサービスと施工管理を兼務する会社が多い中、当社はアフターサービス専任でご担当いただきます。 ・点検から更にリフォーム案件を受注するといった営業ノルマはなく、お客様の満足度や対応件数、現場でお客様からの声を聴いた改善案等が評価軸になります。 ・お客様サポートセンターを設置しており、緊急対応の一次対応や訪問日時の調整は本部門が対応します◎ そのため、調整業務や休みの日のお客様対応は一切ありません。 ・社用車完備で、現場への直行直帰が可能です。 ■やりがい: 住宅のメンテナンスや修繕は重要で、その仕事がなくなることはありません。むしろ同社の施工実績は年々増加しており、成長部門といえます。大切な資産である「住宅」を目に見えて良い状態にする役割なので、お客様に感謝されるやりがいのある仕事です。 ■組織構成: 同部署は働きやすい環境もあり、40代〜60代の社員が多数活躍しています。 全国で200名以上のアフターサービス担当がいますが、3分の2が55歳上の社員で、9割以上が中途入社者です。 ■当社について: 2025年4月1日に「新築そっくりさん」と「注文住宅」の2つの事業本部を統合・分社化し、新会社「住友不動産ハウジング(株)」を設立します。 2025年3月31日までにご入社の場合は同年4月1日より新会社へ移籍、同年4月1日以降にご入社の場合は新会社への入社となります。 待遇・福利厚生等に変更はありません。 変更の範囲:会社の定める業務
小椋工業株式会社
岐阜県美濃市美濃市の次に番地がくる場合
350万円~449万円
住宅(ハウスメーカー), 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅) 販売・接客・売り場担当
〜お客様好みの住宅にするための大事な打ち合わせの相談相手◎/働きやすさ◎/残業少なめ/土日休み有/有給の取りやすい環境〜 ■業務内容 住宅フランチャイズ「ユニバーサルホーム」のご購入を決められたお客様に対して外装・内装・設備等のコーディネートの相談を受けたりご提案を行っていただきます! 新築住宅は、外壁の色から室内の各お部屋の壁紙、窓枠、建具の種類・色、キッチンやお風呂場などの設備などなどお客様が選択し決めることがたくさんあります。お客様のニーズをヒアリングしながら一緒に考え、ご提案していただくそんなお仕事です。 本社にはたくさんのカタログがありますのでそれを見ながらご提案したりご希望の内容で展開図を作成しご確認いただくことがメインです。しかしお客様が希望される場合モデルハウスに一緒に訪問してより具体的なイメージを抱いていただくこともございます。 ■働き方/社風 同社は、少数精鋭の中小企業のため業務の内容はご入社される方個人の裁量によって決定しております。 もしコーディネートだけでなく自身で図面を描いてより高度な提案をしていきたい!と感じる方にはどんどんお任せしていきます。 業務量も個人のキャパシティーに合わせて調整致しますので、無理な働き方にはならないようにしております。 住宅建築業界でありながら土日休みを取得可能です。出勤シフトは毎月個人の希望を確認しており、必ず月に1~2日は土日のお休みを入れております。 残業時間は、その時々によって違いますが平均すると20時間程です。社長が残っていると社員が帰りにくいと考えており自ら率先して提示に仕事を終わらせるように心がけており、社員みんな自分の業務が終わり次第どんどん帰宅しております。(遅くとも19時には全員会社にいません。) ■組織構成/入社後の流れ 現在社長・役員を含み10名という少数精鋭の会社です。営業が3名、施工管理(現場担当)の方が4名、事務が1名の20代〜50代の方が所属しております。 入社後は、営業・現場の両方の打ち合わせに同席して家が完成するまでの流れをまずは学んでいただきます。 現場での細かい打合せの内容なども実際に目で見て学んでいただきます。家が建つまで最低でも半年から長いと1年はかかりますのでしっかり時間をかけて一人立ちしていただく予定です。
【40〜60代活躍中・再雇用制度有/年休126日・直行直帰可/コールセンター完備で休日の電話対応等も無し・営業ノルマ無し/施工管理からキャリアチェンジの社員も活躍中!/年間で最大100万円の報奨金制度もあり◎】 ■業務概要: 当社がリフォーム施工した住宅を訪問し、アフターサービス業務をお任せします。 決められた担当エリア内にて、1日3件程度の対応を想定しています。 <具体的には> ・ご入居1年タイミングでの物件点検(1カ月・3カ月目は営業担当が対応) ・軽微な補修や業者手配等のスポット対応 クロスやサッシュの補修等軽微なものであれば自身で作業を行い、電気周りや漏水等の工事業者への依頼が必要な場合は、不具合の内容を確認して業者手配を行います。 ■ポジションの特徴: ・アフターサービスと施工管理を兼務する会社が多い中、当社はアフターサービス専任でご担当いただきます。 ・点検から更にリフォーム案件を受注するといった営業ノルマはなく、お客様の満足度や対応件数、現場でお客様からの声を聴いた改善案等が評価軸になります。 ・お客様サポートセンターを設置しており、緊急対応の一次対応や訪問日時の調整は本部門が対応します◎ そのため、調整業務や休みの日のお客様対応は一切ありません。 ・社用車完備で、現場への直行直帰が可能です。 ■やりがい: 住宅のメンテナンスや修繕は重要で、その仕事がなくなることはありません。むしろ同社の施工実績は年々増加しており、成長部門といえます。大切な資産である「住宅」を目に見えて良い状態にする役割なので、お客様に感謝されるやりがいのある仕事です。 ■組織構成: 同部署は働きやすい環境もあり、40代〜60代の社員が多数活躍しています。 全国で200名以上のアフターサービス担当がいますが、3分の2が55歳上の社員で、9割以上が中途入社者です。 ■当社について: 2025年4月1日に「新築そっくりさん」と「注文住宅」の2つの事業本部を統合・分社化し、新会社「住友不動産ハウジング(株)」を設立します。 2025年3月31日までにご入社の場合は同年4月1日より新会社へ移籍、同年4月1日以降にご入社の場合は新会社への入社となります。 待遇・福利厚生等に変更はありません。
350万円~399万円
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