115 件
株式会社アスパークメディカル
大阪府大阪市淀川区宮原
東淀川駅
400万円~799万円
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CRO, 学術・DI マーケティングコミュニケーション
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【3年連続130%の成長率/中途社員100%・フラットで発言しやすい社風/新たな給与体系の導入・働き方の多様性】 ■詳細: 医薬品メーカー様での外部就労案件をお任せします。 ・Publication(学会抄録・発表原稿、論文)プロジェクト実施に関する業務 ・著者の意見を集約したコンテンツの確認、iENVISIONシステムを使用したプロジェクトマネジメント、社内外著者への連絡 ・Scientific Contentに関する業務 ・メディカルQ&A作成、Interview Form作成 ※Scienctific Content業務についてはPublication業務が落ち着いた際にお願いする予定です 【同社の魅力】 ■3年連続130%の成長率・顧客から選ばれるCRO: 2005年に設立した派遣型+受託型のハイブリッドCROで、現在は派遣9:受託1の割合となっています。2016年3月から東京と大阪でプロジェクトがスタートし、現在は140名程の社員規模になっています。社内にはCRA、DM、MW/薬事、QC、PVが在規制しており、他社CROと比べコストダウンし、個社のオーダーごとにカスタマイズできるところが強みです。 ■中途社員100%・フラットで発言しやすい社: アスパークとは「A(個人)がspark(輝く)未来をつくる」という意味を持っており、社員のアイディアやパーソナリティを尊重、活かすことを、企業カルチャーとして育んでいます。社員はすべて中途入社のため、年齢・社歴に関係なく、フラットで発言しやすい社風です。また社員の8割を女性が占めているため、育児休暇・育児フレックスをはじめとし(産休育休復帰率100%)、シフト・在宅勤務制度を運用しています。
株式会社バイタル
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
450万円~599万円
医療機器メーカー 医療機器卸, 販売促進・PR マーケティングコミュニケーション
■仕事内容: ・医療機器(外科系手術器具・主にスタビライザー)のマーケティング業務に従事頂きます。 ■仕事詳細: ・医療機器(外科系手術器具)のマーケティング業務として、以下の様な業務に関わって頂きます。 1.販促物の企画・制作・管理: ・販促用のツール(カタログ・チラシ・動画等)の企画・制作 ・販促物のデータ管理と在庫管理 2.営業企画的な業務: ・営業スタッフが営業を行う際の、営業資料(セルシート)の作成 ・また同社は商社としての側面も持っているため、海外製品のリサーチ・市場調査などを行って頂き、同社が仕入れるかどうかを、上層と相談しながら判断頂きます。 3.学会・イベント企画: ・運営学会展示会の企画や運営 ・学会事務局との折衝及びスケジュール調整 ・企業展示ブースの企画及び業者と連携 ・その他各種イベントの企画 ■弊社について: ・弊社は医療機器の専門商社として設立以来40年以上、循環器分野の医療機器の輸入販売を行ってまいりました。近年では商社としてアメリカ、ドイツ、イタリア、フランス、イギリスといった国々から優れた医療機器を輸入し、日本全国の循環器施設に納めています。一方、昨今は医療機器の輸入だけではなく、自社で医療機器の設計開発も進めており、アジアの一部の国々へ輸出も行っています。将来的には欧米市場への参入も目指しています。 ・取り扱う製品は心臓血管外科関連の製品を中心としていますが、新たに不整脈関連の製品にも力を入れ始めました。 ■会社の特徴: ・20代後半〜60代後半までの幅広い年齢層の社員構成ですが、30代半ば〜40代前半の社員が多く比較的明るく風通しの良い職場環境です。 ・他部署とのコミュニケーションも取りやすい1フロアで分け隔てなくフランクに話し合いながら皆で仕事をしています。 ・また、男性でも半年以上の育休を取得していたメンバーもおり、ワークライフバランスにも力を入れております。残業も月に5時間程度と基本的にはほぼ無い事が多く、長期就業がイメージしやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
アイ・エム・アイ株式会社
埼玉県越谷市流通団地
350万円~499万円
医療機器メーカー 医療機器卸, 広告宣伝 プロダクトマネージャー
【★未経験から挑戦ができるマーケティング★/年休120日以上/医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社/無借金経営で堅実な成長を続けています/充実の福利厚生】 ■職務内容:医療機器のマーケティング戦略策定及び実行をご担当いただきます。入社後はじめは先輩社員が担当する製品の戦略立案のための調査や分析、資料作成からキャッチアップをいただきますので、未経験であってもご安心ください。 ・マーケットリサーチ(市場、顧客、競合) ・マーケティング戦略策定 ・海外メーカーとのリレーションマネジメント ・ブランディング、プロモーション戦略立案 ・事業拡大のための新商品開発 ※海外/国内出張あり(海外:年に1回程度、国内:月に1回程度) 海外メーカーとのやり取りの際にメールや会議などで日常的に英語を用いる場面があります。入社すぐに会話ができる必要はありませんが、いずれは英会話ができるようになっていただきたいと考えております。 ■組織: 商品・市場開発本部のうちマーケティングを担当している社員は20名ほどです。製品群ごとにチーム分けしております。社内でも特にエンゲージメントが高い組織で、やりがいを感じやすい業務です。 ■育成体制: 入社後は導入研修で製品知識や業界知識を身に着けた後、OJT形式でキャッチアップをいただきます。初めから業務をすべて任せるのではなく先輩社員から教わりながら進めていただけます。 ■同社の特徴: 【医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社】 1979年に、当社は治療機器分野では国内最初となるフィールド・メンテナンス・サービスシステムを発足しました。また、1994年には治療機器分野で国内最初のレンタルシステムを発足しています。人工呼吸器の高いシェアと画期的なレンタルサービスにより、業界内では知らない人はいないほどの認知度があります。 【無借金経営の堅実成長企業】 同社は無借金経営で事業として非常に安定しています。その背景にあるのは上述のレンタルサービスを含むサポート事業と医療機器販売業の2軸で展開していることです。その結果、医療機器業界は平均利益率が8%程度ですが、同社は18%以上と高い比率にあります。
株式会社エム・シー・アイ
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
800万円~1000万円
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ マーケティング・リサーチ, リサーチ・市場調査 マーケティングコミュニケーション
当社HP事業部(マーケティングリサーチ事業)のマーケティングリサーチ担当(プロジェクトリーダー候補)として、以下の業務をお任せします。 【変更の範囲:マーケティングリサーチ業務全般】 ■業務内容: 定量・定性調査の実施・分析等を含め、クライアントである製薬・医療業界企業の商品開発〜上市前後のプロモーション業務まで、リサーチ・マーケティング戦略立案から、顧客の中長期的な成長・関係構築に向けたコンサルティングを行います。 クライアントに対して長期的な提案活動まで可能であるため、成果をフィードバックしながら効果検証を続け、顧客のパートナーとして長期に渡るフォローを行っていきます。 製薬企業のニーズに基づいた、医師/薬剤師/患者様に対する情報収集、分析、課題抽出、改善策の提案などもお任せします。 ■業務の特徴: ◎約6万人の医師調査パネルを保有し、医薬品分野の市場調査を年間700プロジェクト以上実施しており、豊富な実績とノウハウがあります。 ◎世界的な広告代理店グループであるオムニコムグループの中で、日本における医薬品分野のマーケティング支援を担当し、医薬品マーケティングリサーチを行っているグループ企業と連携した定性調査案件は今後さらに増加する見込みです。 ◎実力に応じてマネジメント層へ早期キャリアアップが可能です。 ◎夜間や休日にインタビューを実施する場合の午後出社や振休など、裁量をもって柔軟に勤務することが可能で、長時間勤務にならないような時間管理も行っています。 ■入社後のキャリアについて: ・これまでの経験を通じて、自ら医療業界における事業を推進する、新規事業を創造する中心的役割を担う機会があります。 ・マネジャーのポジションでは1つの組織を事業運営する立場に立つため、事業開発・経営感覚を身につける等非常に貴重な経験を積むことができます。 変更の範囲:本文参照
1000万円~
当社HP事業部(マーケティングリサーチ事業)のマーケティングリサーチ担当(マネージャー候補)として、以下の業務をお任せします。 【変更の範囲:マーケティングリサーチ業務全般】 ■業務内容: 定量・定性調査の実施・分析等を含め、クライアントである製薬・医療業界企業の商品開発〜上市前後のプロモーション業務まで、リサーチ・マーケティング戦略立案から、顧客の中長期的な成長・関係構築に向けたコンサルティングを行います。 クライアントに対して長期的な提案活動まで可能であるため、成果をフィードバックしながら効果検証を続け、顧客のパートナーとして長期に渡るフォローを行っていきます。 製薬企業のニーズに基づいた、医師/薬剤師/患者様に対する情報収集、分析、課題抽出、改善策の提案などもお任せします。 ■業務の特徴: ◎約6万人の医師調査パネルを保有し、医薬品分野の市場調査を年間700プロジェクト以上実施しており、豊富な実績とノウハウがあります。 ◎世界的な広告代理店グループであるオムニコムグループの中で、日本における医薬品分野のマーケティング支援を担当し、医薬品マーケティングリサーチを行っているグループ企業と連携した調査案件は今後さらに増加する見込みです。 ◎夜間や休日にインタビューを実施する場合の午後出社や振休など、裁量をもって柔軟に勤務することが可能で、長時間勤務にならないような時間管理も行っています。 ■入社後のキャリアについて: ・これまでの経験を通じて、自ら医療業界における事業を推進する、新規事業を創造する中心的役割を担う機会があります。 ・マネジャーのポジションでは1つの組織を事業運営する立場に立つため、事業開発・経営感覚を身につける等非常に貴重な経験を積むことができます。
株式会社エム・シー・アンド・ピー
大阪府大阪市北区中之島(次のビルを除く)
中之島駅
マーケティング・リサーチ 総合広告代理店, マーケティングコミュニケーション 編集・記者・ライター
【医薬学・生化学の知識を活かし、専門スキルを身に着けたい方は是非応募ください◎】 製薬会社マーケティング部を中心とした顧客から依頼される医療用医薬品プロモーションのコンテンツ企画およびメディカルコピーライティング、取材・提案、ディレクションまで幅広い業務をお任せいたします。医薬品の安全性・有効性に関する最新情報を適切に届けるため、適切な文章の形で発信するスペシャリストとしてご活躍いただきます。作成物は、MRが医師へ情報を提供するツールとして使用されます。紙資材・プレゼンテーションスライド、動画、WEBサイトなど医療業界の情報の最先端で活用されます。 支援する医薬品の処方最大化を目指し、顧客折衝を重ねながら競合情報や市況調査、文献調査を行い、コンセプト立案、提案、企画全体のディレクションまで幅広く行います。 <具体的には> ・担当製剤がより多くの医療現場で選ばれるためのツール企画、ヒアリング、提案 ・最新の情報を提供するために競合調査や学術的視点での情報収集、国内/海外の学会への参加 ・医師・有識者や患者へのインタビュー ・インタビューや文献調査からエビデンスを抽出し、適切な内容を伝えるライティング業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 <制作物> ○医師向け製品説明のためのデータ解説パンフレット、プレゼンテーションスライド ○医学学会、講演会の記録パンフレット、WEBなど ○治療法解説のためのパンフレット、WEB、動画など ○患者向け服薬指導リーフレット、治療啓発・支援アプリなど ○医師向け講演会や作用機序動画など ■組織構成: 大阪オフィスは約70名が在籍しており、医科学マーケティング部門は製薬業界に特化した部門です。約40名で構成されております。 ■入社後 1〜2社のお客様専門として業務に携わっていただき、ご経験に応じて業務をお任せしていきます。医薬品広告の専門知識については丁寧に教えていくのでご安心ください。 ■就業環境 社員同士の風通しが良いため、働きやすい環境が整っております。お客様を大切にし、お客様の役に立つことを願う社員が多いのも同社の特徴です。
東京都千代田区紀尾井町
【医薬学・生化学の知識を活かし、専門スキルを身に着けたい方は是非応募ください◎】 製薬会社マーケティング部を中心とした顧客から依頼される医療用医薬品プロモーションのコンテンツ企画およびメディカルコピーライティング、取材・提案、ディレクションまで幅広い業務をお任せいたします。医薬品の安全性・有効性に関する最新情報を適切に届けるため、適切な文章の形で発信するスペシャリストとしてご活躍いただきます。作成物は、MRが医師へ情報を提供するツールとして使用されます。紙資材・プレゼンテーションスライド、動画、WEBサイトなど医療業界の情報の最先端で活用されます。 支援する医薬品の処方最大化を目指し、顧客折衝を重ねながら競合情報や市況調査、文献調査を行い、コンセプト立案、提案、企画全体のディレクションまで幅広く行います。 <具体的には> ・担当製剤がより多くの医療現場で選ばれるためのツール企画、ヒアリング、提案 ・最新の情報を提供するために競合調査や学術的視点での情報収集、国内/海外の学会への参加 ・医師・有識者や患者へのインタビュー ・インタビューや文献調査からエビデンスを抽出し、適切な内容を伝えるライティング業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 <制作物> ○医師向け製品説明のためのデータ解説パンフレット、プレゼンテーションスライド ○医学学会、講演会の記録パンフレット、WEBなど ○治療法解説のためのパンフレット、WEB、動画など ○患者向け服薬指導リーフレット、治療啓発・支援アプリなど ○医師向け講演会や作用機序動画など ■組織構成: 東京オフィスは約30名が在籍し、製薬業界に特化した医科学マーケティング部門は約20名で構成されております。 ■入社後 1〜2社のお客様専門として業務に携わっていただき、ご経験に応じて業務をお任せしていきます。医薬品広告の専門知識については丁寧に教えていくのでご安心ください。 ■就業環境 社員同士の風通しが良いため、働きやすい環境が整っております。お客様を大切にし、お客様の役に立つことを願う社員が多いのも同社の特徴です。
シーメンスヘルスケア・ダイアグノスティクス株式会社
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
700万円~1000万円
医療機器メーカー, 技術営業・アプリケーションスペシャリスト プロダクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■業務内容 Atellica CH生化学自動分析装置、ディメンション(臨床化学自動分析装置)など生化学のプロダクトマネージャーを担当いただきます。 ■働き方 基本的に在宅勤務ですが、月数回、営業同行して製品説明を行うことがあります。 ■組織について SLS&アッセイグループはマネージャーの他メンバー5名が在籍しております。血液学2名、尿2名、新生児マススクリーニング1名と製品毎に担当分けしています。 ■魅力 ・ポートフォリオが幅広いので、ご希望に合わせ様々な経験を積むことができます。 ・穏やかな社風で定年65歳まで務める社員も多いです。 ■シーメンスグループの特徴 シーメンスグループは170年以上にわたり、卓越したエンジニアリングとイノベーションから生み出される製品を世の中に提供し、高い品質と信頼性を維持し続けています。「電化」、「自動化」、「デジタル化」の領域を成長分野とし、世界200カ国以上で事業を展開しています。日本国内においても130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。毎年巨額の開発費を投じ、常に製品の品質でNo.1を走り続ける同社。既製品をカスタマイズするのではなく、新たなものを一から作り上げるスタンスです。その独創性、新たなる開発への執念がマーケットでの同社のポジショニングを際立たせています。 ■就業環境 非常にクリーンな就業環境で、近年は更にワークライフバランスが保てる環境になるように会社として整備を進めています。個々人の残業管理は勿論、1担当者に業務比重が寄らない様メンバー同士で助け合いながら調整する環境があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社キャンサースキャン
東京都品川区西五反田
不動前駅
ITコンサルティング SP代理店(イベント・販促提案など), プロダクトマネージャー リサーチ
【私たちのチームについて】 当社のパブリックヘルス室では、医療や公衆衛生、疫学の知見にもとづき、健康指標を動かす新たなインターベンションを創出すると共に、全社の科学に忠実な事業推進を支援しています。 【ポジションの募集背景】 今回、アカデミアや自治体と実施するヘルスケアサービスの実証実験を拡大、複数実施するにあたり、プロジェクトをリードするメンバーを新たに募集します。 【業務内容】 だれに、どんなコンテンツを、どのような手法で届けることが、真に人と社会を健康にするのか。徹底的に考え抜き、多数のステークホルダーと協働してR&Dを推進するポジションです。 大学、自治体等と共にヘルスケア分野の実証実験を行うにあたって、クライアントフェイシングおよびプロジェクトマネジメントを行います。社内外の複数のステークホルダーと協働しながら、新たなプロダクトの研究開発を行う実務全般を担っていただきます。 ▼仕事の具体的内容 ・疫学論文を読解するエビデンスリサーチ ・ユーザーの健康行動(健診や医療機関の受診)や生活習慣を改善させるプロダクトの設計 ・自治体や企業健保等と実施するPoCや実証実験、アカデミアとの共同研究事業の企画 ・プロジェクトの進行管理 ・自治体担当者や大学の研究者との調整業務 ・チラシ、LINE、ウェブサイト等のコンテンツ制作に係るコミュニケーション開発部門との連携 ・コンテンツ制作のためのデスクトップリサーチ ・介入効果を検証する分析の企画および分析を実行するデータサイエンス部門との連携 ・クライアントへの報告書作成およびデリバリー 【キャンサースキャンのパブリックヘルス室で働く魅力】 ・人と社会を健康にすることと、ビジネスの成功を両立させることへの挑戦が一番のやりがいです。 ・自分の仕事の結果が、ユーザーの健康指標を通じて目に見えて実感することができます。 ・アカデミアとの連携が多いポジションのため、公衆衛生の最新の知見にふれる機会が多くあります。 ・医療や公衆衛生分野の学位や臨床経験をもつ社員も多数在籍するため、社会の健康増進に本気で取り組む仲間に出会えます。 変更の範囲:会社の定める業務
Fisher&Paykel Healthcare株式会社
東京都中央区八丁堀
八丁堀(東京)駅
600万円~999万円
医療機器メーカー, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
【世界120か国で事業展開・7000名超の従業員を抱えるグローバル医療機器メーカー/毎年10%以上の成長率/呼吸ケア領域のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 睡眠時無呼吸症候群・呼吸器関連領域の医療機器および関連ソリューションにおけるプロダクトマネジメントおよびプロモーション業務をお任せします。現在は代理店経由でのアプローチが中心ですが、今後KOLとのコミュニケーションを強化するべく、増員採用となっております。 <具体的な業務例> ・担当製品群における製品ライフサイクル管理およびマーケティング戦略の立案・遂行 ・製品や関連する治療に関する教育、臨床、製品サポート ・自社開発のソフトウェアの国内運用業務 ・市場動向の把握・分析 ・各種学会やイベントの立案・実施 ■担当製品: 睡眠時無呼吸症候群で処方される「CPAP」、CPAPを利用したときの利用データを管理するクラウドシステムを中心にご担当頂きます。当社では加温加湿に関する技術が非常に強みであり、臨床現場ではネーザルハイフロー(ハイフローセラピー)の分野でグローバルでのリーディングカンパニーとなっています。CPAPにおいてもこの技術が利用されております。 ■配属部門: 配属予定のプロダクトチームはアソシエイトマネージャーの下、プロジェクトマネージャーが5名在籍しております。製品毎に担当が分かれています。 ■働き方: 出社比率は出社が6割、在宅勤務が4割の割合となっています。出張頻度については学会が多い?忙期で週に1回程度(一泊二日程度)の頻度になります。 ■同社の魅力: 当社の主力製品であるネーザルハイフローは、ハイフローセラピー治療の代名詞と言っても過言ではない存在になっており、呼吸器治療のあり方そのものを一変させると共に患者様のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上に大きく寄与しています。また、睡眠時無呼吸症候群に対する治療器(マスクおよびCPAP製品)の領域においても、成長する市場と共に患者様のQOL向上に貢献しています。 業績についても、過去10年間において1年あたりの平均売上高成長率が10%以上と順調に推移しており、今後も5〜6年ごとに2倍の売上高を達成することを目標に掲げて活動している会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クロス・マーケティング
東京都新宿区西新宿東京オペラシティ(24階)
マーケティング・リサーチ, 病院長・事務長 リサーチ
当社のグループ会社でメディカル・ライフサイエンス領域におけるマーケティングリサーチ事業を行う株式会社メディリードに出向いただき、リサーチコンサルタントとして以下業務をお任せします。 ■業務概要: 既存顧客からのリピートオーダーが多くを占めますが、同時に新規顧客の獲得も広がっており、案件ニーズが拡大しております。昨今は特に、悪性腫瘍や希少疾患領域など、深い医療知識と提案力を求められるプロジェクトの要望が高まっており、今後予想される医療分野でのプライマリーリサーチのニーズをとらえる為、リサーチコンサルタントを募集します。将来的に、国内の内資系・外資系の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する事業会社の未病/予防、創薬・開発研究、状態・把握診断、治療選択、治療、予後管理のバリューチェーンにおいて、市場調査の企画設計、調査票/ディスカッションガイドの作成、調査プロジェクト運営や調査結果の分析やアクションへの提言をお任せできる人材を求めています。 ■業務内容: 1つのプロジェクトサイクルは、2〜3ヶ月程度で、常時3〜4件を同時並行で担当いただきます。案件の規模によりますが、基本は複数名(2〜3名程度)でプロジェクト推進を行います。プロジェクトの内容によっては、クロス・マーケティンググループの関連部署や外部のパートナーと連携していただくこととなります。 ■組織について: 4名と6名の2グループ体制になります。 平均年齢は20後半〜30代前半になります。 ■研修について: ・処方薬マーケティング、リサーチ研修を座学にて2〜3h/月2回を半年間(計12回) ・オンデマンド視聴(15〜20h) ・製薬、ヘルスケアにおける基礎知識のインプット ・企画書の作り方、分析の注意ポイント、統計学の知識インプット ■働き方: 週2程度でリモートワークを活用中です。 ※入社後3ヵ月程度は原則出社となります)
400万円~599万円
マーケティング・リサーチ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), リサーチ・市場調査 病院長・事務長 リサーチ
【ポテンシャル採用◆業界経験を活かして未経験からマーケティングリサーチャーへチャレンジ◎/医療関係者や患者・患者家族からのリサーチ結果が製薬や商品のマーケティング戦略に活用され、ヘルスケアの未来に貢献できます】 ■募集背景: 既存顧客からのリピートオーダーが多くを占めますが、同時に新規顧客の獲得も広がっており、業務量が拡大しております。昨今は特に、悪性腫瘍や希少疾患領域など、深い医療知識と提案力を求められるプロジェクトのニーズが高まっており、今後予想される医療分野でのプライマリーリサーチのニーズを捉える為、リサーチコンサルタントにチャレンジしたい方を募集します。 将来的に、国内の内資系・外資系の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する事業会社の未病/予防、創薬・開発研究、状態・把握診断、治療選択、治療、予後管理のバリューチェーンにおいて、市場調査の企画設計、調査票/ディスカッションガイドの作成、調査プロジェクト運営や調査結果の分析やアクションへの提言をお任せできる人材を求めています。 ■お任せする業務内容: ・クライアントとの打ち合わせ …調査目的・背景、クライアントの課題についてヒアリングを行い、調査内容や結果の活用イメージをすり合わせます ・ガイド作成・対象者条件の設定 …調査対象条件やインタビュー内容の作成、調査スケジュールの調整、インタビュー会場の手配や謝礼の準備などを行います ・調査の実施 …インタビューを実施し、内容を記録します ・レポートの作成 …得られた結果を分析し、その結果からどのような提言に結び付けていくかを考えながら作成します。結果を数字や記録として報告するだけではなく、そこに隠れたインサイトを読み解きながら、クライアントの課題解決に向けて自ら考える要素も大きいです。 調査プロジェクトは2〜3か月程度のサイクルで回していき、常時3〜4案k年を並行して担当します。案件の規模によりますが、2〜3名程度で一緒に推進していきます。内容によってはグループ各社の関連部署とも協働します。 ■出向先について: 株式会社メディリードへの出向となります。 ・本社・勤務地:東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー ・事業内容:メディカル・ライフサイエンス領域におけるマーケットリサーチ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ファーマインターナショナル
東京都中央区日本橋浜町
浜町駅
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ 総合広告代理店, 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) マーケティングコミュニケーション
≪未経験からヘルスケア関連業界へ挑戦◎/土日祝休み/在宅勤務可/大手製薬会社との取引多数≫ ■業務詳細: 営業は、専門プロジェクトチームを統括し、製薬会社様の医療用医薬品の販促企画広告制作、制作物の進行管理などのマーケティングコミュニケーション活動全般を牽引していただきます。製薬会社様の抱える様々な課題やご要望に真摯に耳を傾け、高い専門性と豊富なノウハウ・実績を基に提案を行っていきます。 ※プロジェクトは、メディカルライター、プランナー、クリエイティブ等と一緒にチームを組み進めます。 ※ニーズに合わせて、印刷物・WEB・映像・シンポジウム・セミナー・イベント等幅広く提案していきます。 具体的には下記を行います。 ・クライアント(主に製薬会社様)との打ち合わせ ・広告資材やデジタルコンテンツの企画 ・資材やコンテンツの制作業務の進行管理 ・社内のデジタル制作チームや学会イベントチームとの協業 ■組織構成: 同部署(東京・大阪)には約25名が在籍。 ■やりがい: クリエイティブを提供するため顧客のご要望は常に明快ではありません。プロとしての意思を持った提案をしながら、顧客の本質的なニーズに合致した提案を行います。一筋縄ではいきませんが、顧客の本質的な課題を捉え、うまく解決に導けるストーリーを描けるようになることが醍醐味です。 ■当社の魅力: 医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門のコミュニケーションエージェンシーです。業界のリーディングカンパニーとして製薬企業50社以上をクライアントに有し年間4,000点以上にのぼる多種多様な資材、デジタルコンテンツ、アプリケーション等を企画制作しています。多様な疾患領域に知見があり、クライアントのニーズに柔軟に対応できます。海外企業との連携も強めています。 <働きやすさ> チームワークを重視し特定の社員に負荷がかからぬようにしています。業界内の中でも残業時間が短く、ワークライフバランスが保てる環境です。無理な納期の案件がないため、18〜19時には基本退社ができます。在宅勤務制度や時差勤務にも導入しており、柔軟な働き方ができる環境を整えています。 <裁量とスピード> 裁量が大きく、挑戦ができる環境です。また、社長までの意思決定が非常に早くスピード感をもって業務に取り組むことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
ボストン・サイエンティフィックジャパン株式会社
東京都中野区中野
中野(東京)駅
600万円~899万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
■業務概要: IC(インターベンショナルカーディオロジー)事業部で展開する製品群にて、営業部門だけでなく製品実現に関わる社内ステークホルダーとクロスファンクショナルチームとして連携し市場情報や競合の分析、製品のポジショニング戦術的なマーケティングプランの策定や、製品の上市やトレーニングなどを通じて、その部門の目標や目的の達成を推進する。 <主たる業務責任> ・マーケティング戦略:顧客基盤の把握、STPの精緻化、製品ポジションニング、Value Propositionの定義、プロダクトミックスなどLaunch Excellence Playbookを活用した効果的かつ効率的なプラン策定及び実行 ・製品ローンチ:マーケティング戦略資料の作成、販売トレーニングの提供、KOLコミュニケーション戦略の策定など、効果的な製品販売の戦略策定と実行 ・顧客ニーズの具現化:顧客ニーズを把握し、影響のある医師から発信いただく効果的なイベント企画と実行。セールスチームと共に現場訪問を行い、製品や市場全体の状況に関する顧客からのフィードバックを評価し、戦略へ反映する。 ・需要予測:最適な愛子管理を実施し、市場の需要を効果的に満たす正確な予想作成を行う。 ・ビジネス分析:事業部目標と予想を照らし、パフォーマンス進捗を把握し、必要に応じて新しいアプローチと戦力を考案し、成功に導く。 ・ファイナンシャルプランニング:ファイナンスマネージャー及び財務チームと連携し、年間及び中期的な事業計画の策定に貢献する。 ・クロスファンクショナルコラボレーション:マーケティング、セールス、R&D、サプライチェーンパートナーなど、さまざまな部門と協力し、製品計画の整合性を確保し、成功裏に実行する。 ・関係構築:KOL、グローバル本社、APAC部門のステークホルダーなど社内外とのビジネスパートナーとしての関係を構築する。 ■当社の特徴: 【75%以上の製品でマーケットシェアTOP3以内】 低侵襲治療に特化した同社の取扱製品13,000種以上に及びます。また、グローバルで約23,000名の従業員がおり、100ヶ国以上で確固たる地位を築く世界最大級の医療機器メーカーとして、医療テクノロジーをリード。世界第2位の医療機器市場である日本においてもドクターからの信頼も厚いです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インターサイエンス社
東京都文京区湯島
湯島駅
500万円~899万円
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ SP代理店(イベント・販促提案など), 学術・DI マーケティングコミュニケーション
【フルリモート・フレックス勤務◎医薬品プロモーションに関する企画・執筆をお任せ/大手製薬メーカーと多数取引有・ライター所属業界No.1】 【はじめに】 本求人はメディカルライターの募集です。医薬品に関する資料(パンフレットや冊子など)の企画〜制作までをお任せします。 ※薬効・薬理作用・成分解説などが書かれた製品情報などのプロモーションです。 【職務内容】 ■顧客とのミーティング・ディスカッション(ご要望等をヒアリング) ■原稿作成に必要な情報収集: 医学文献検索、お医者様や患者様へのインタビュー、座談会開催、学会取材などから情報を収集いただきます。 ■原稿作成: 患者様や一般の方向けへの作成もあるため、難しい内容を理解しやすく、科学的に正しく作成いただきます。 【取り扱い製品例】 ■医療用医薬品の製品情報概要 ■効果効能や臨床試験等のパンフレット ■座談会等の記録集 ■MRの研修テキスト ■患者向け説明冊子 ■Webサイトをはじめとする各種デジタル資材等 【組織体制】 企画制作部は20名程度の部署になります。チーム体制で業務を行っており、1チームにつき5〜7名で構成さています。製薬企業から転職してきた方が多くいらっしゃり、経験・知識豊富なスタッフが揃っています。 【キャリアパス】 ゆくゆくは販促資材の企画立案もお任せしたいと考えています。スケジュール作成から編集作業、デザイナーとの打合せ、クライアント(製薬企業)へのプレゼンテーションなど、業務の最初から最後まで携わるため、プランナーとしての力量やディレクション能力も身につきます。 【弊社の特徴】 ■ライター所属数は業界1位: 業界内でも圧倒的に多くのライターが所属しているため、同社の制作物・クオリティには定評があります。未経験から育て上げる文化もある一方で、プロ集団として日々サービスクオリティの向上に努めています。 ■グループ会社(医療系出版社)の創刊数も業界1位: グループ会社であるメディカルレビュー社は業界内でトップの自社創刊数を誇っており、そのグループ会社である同社はその創刊数の多さを支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
日東紡績株式会社
福島県福島市郷野目
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 繊維, 製品開発(高分子) プロダクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜『Nittobo』でお馴染み東証プライム上場のグローバル素材メーカー/年休123日/住宅手当・家族手当など充実/ワークライフバランスを重視〜 ◆職務内容 体外診断薬の開発〜製造〜上市〜出荷までのプロジェクトを推進頂きます。プロジェクトの進捗管理や社内外の関係者と密にコミュニケーションを取り、製品開発の責任者としてプロジェクトを取りまとめる立場です。 製品開発の拠点は福島・郡山にあるため、出張ベースで拠点間の連携をいただきながら、業務を推進するポジションです。 ※プロジェクトの期間は数か月から数年に及びます ※商品企画の担当者は別にいるため、各所連携をしながら、製品化が決まってから上市までの一連のプロジェクトをリードいただくポジションです ◆同社について 1923年設立/東証プライム上場の素材メーカーである同社。多角展開している各事業においてトップレベルの技術、シェアを誇っている点が強みです。 主力製品の一つであるグラスファイバーは、比較的近年産業の中に登場し、1938年に同社が世界で初めて工業化に成功した素材です。繊維メーカーとして起った同社ですが、今では「繊維事業」「グラスファイバー事業」「ライフサイエンス事業」の3つの事業を核に、国内・海外で広くビジネスを展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NTTドコモ
東京都
700万円~999万円
通信キャリア・ISP・データセンター Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 プロダクトマネージャー
学歴不問
〜月平均残業30h/出社は週1回〜2回/リモートは週3〜4回ほど/フルフレックス/デジタルヘルスケアなど医療機器業界の方大歓迎〜 ■組織ミッション いまだ世の中に無い新しいサービス・デバイスを、特にヘルスケア・メディカル領域において、生み出すことをミッションとします。 ■職務内容: 1、新しいサービス・デバイスの企画(個々人でのアイデア出し、社内アイデアピッチへの参加、社外協力会社の発掘) 2、市場調査、ユーザニーズの分析による根拠付け 3、ビジネスモデルの構築(市場調査に基づいた収支設計・出口戦略の検討) 4、関連部門と連携し、ビジネス商用化 ■職務の魅力: ・当社の幅広い事業領域であるコンシューマー・法人・スマートライフ等、様々な領域に対して、営業チャネルを活用しながら、プロダクトを生み出すチャレンジが可能です。 ・当社の多種多様なアセットを理解し、専門性を獲得できます。 ・社内外のあらゆる部署とコミュニケーションする機会が非常に多く、交渉力、マネジメント能力、リーダーシップなど、様々なビジネススキルを身につけるとともに、幅広い人脈形成が可能です。 ■当社の想い: 私たちはお客様がお使いになる全てのプロダクトに目を向け、新たな領域で、お客様に価値を届けていくことをミッションとした、23年7月新設組織となります。 市場にある有望技術やプロダクトの目利きによっていち早く察知し、ドコモのサービス・アセットと組み合わせることで、多くの事業創出や拡大のチャンスが眠っています。 様々な事業領域がある中、ヘルスケア・メディカル領域は重要な取り組みテーマと位置付けており、当該分野の取り組みを推進するために医療機器認定等のメディカル業界の知見に精通し、ヘルスケア領域のビジネス経験を有するあなたの力で、ドコモグループのヘルスケア・メディカル領域のビジネスにおいて新しい価値を生み出し、当社のアセットをフル活用するこで、市場影響力のある、サービス・プロダクトを世に送り届けることができます。 新しい価値を作っていくために、今の当社にない、新しい考えや価値観をお持ちの方と、磨き上げたスキルを掛け合わせることが必要です。私たちとともに高い目標に挑戦してくれる方、お待ちしています! 変更の範囲:会社の定める業務
栄研化学株式会社
東京都台東区台東
試薬メーカー・受託合成・受託分析 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, 事業企画・新規事業開発 プロダクトマネージャー
【臨床検査薬のリーディングカンパニー/「プラチナくるみん認定」や「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」取得/腰を据えて長期就業できる環境】 ■想定する役割 グローバル展開を進めている当社にて、海外を含むマーケット調査結果に基づく仮説と検証を経て、体外診断用医薬品・医療機器及びその周辺事業のビジネスモデルを主体的に立案し、事業として具体化するまでを業務管理・推進するリーダー役としての役割を担っていただく想定です。 海外支店を拠点にした活動の可能性もあります。 ■職務内容詳細: ・新規事業及び事業計画の立案/遂行 ・業務提携などのアライアンス業務(M&Aを含む) ・経営戦略(ESG施策を含む)の立案補助/遂行補助 ■当社の特徴: 人々の健康を守るという使命と、多くのユーザーニーズに応えるため、微生物検査や免疫血清検査、迅速検査(POCT)など様々な診断に用いられる臨床検査薬や装置の製品ラインナップを取り揃えていることが栄研化学の特徴です。なかでも、国内トップシェアを誇る便潜血検査用試薬をはじめ、尿検査や微生物検査なども国内で高いシェアを占めています。 ■幅広い年齢層の身近に: 臨床検査薬は、法律により一般の方に向けたCMや広告が禁じられており、主に病院や検査施設で臨床検査技師等の専門知識を有する方に限定して使用されているため、あまり身近に感じることはないかもしれないですが、婦人科検診や健康診断、がん検診など当社製品は赤ちゃんからご高齢の方まで幅広い年齢層の健康を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
ノボキュア株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
600万円~1000万円
【米NASDAQ上場/革新的ながん治療法を追及し続ける外資系企業/世界各国で有効性が実証される治療機器】 ■求人概要: ノボキュアはがん治療に資するTTフィールド(腫瘍治療電場)療法の製品を開発製造している医療機器メーカーです。脳腫瘍領域におけるマーケティング活動全般をお任せいたします。東京オフィスを中心とし部門間の連携を進めていただきます。 <具体的な業務内容> ・マーケティング戦略の策定 ・デジタルマーケティング戦略を実行、主導し営業パフォーマンスの有効性に関するフィールドデータの収集、分析、アクションプランの提案 ・ブランド管理 ・日本の営業チームと協働し、サポート資料の作成 ■腫瘍治療電場療法について: 腫瘍治療電場療法は、オプチューンと呼ばれる持ち運び可能な非侵襲性の医療機器で治療を行います。外科手術と放射線治療実施後の治療を目的とする医療機器です。同製品による治療は投薬治療や放射線治療と異なり、全身性の副作用が少ないことが特徴で、5年生存率10%と言われる膠芽腫に対して一定の有用性が実証されています。 ※2017年に保険収載が開始され、現在は膠芽腫(脳腫瘍)/転移性非小細胞肺がん(mNSCLC)に対して適応があります。 ■当社について: 当社はがん細胞に有効な周波数に設定した電場を利用する治療法「TTフィールド(腫瘍治療電場)療法」を開発。この原理を用いて、膠芽腫(悪性脳腫瘍の一種)治療用機器を開発し、世界各国で販売しています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~599万円
マーケティング・リサーチ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), その他マーケティング・商品企画・広告宣伝 マーケティングコミュニケーション
【マーケティングリサーチで培った医療関係者とのつながりを活かし、業界課題を解決します!MRからのキャリアチェンジも歓迎!】 ■概要: 今回募集の部署では、ビジネスドメイン開拓&サービス開発を主なミッションとしています。 具体的には、製薬会社をはじめとするクライアント企業と共に、患者さんのアウトカム改善を目指し、マーケティング戦略の立案から実行まで包括的にサポートします。 医療領域の課題に深い理解を持つメンバーが、マーケティングの上流から戦術実行まで携わり、クライアントの競争力強化と業界全体の発展に貢献します。 今回はヘルスケア特化のマーケティング・リサーチ子会社であるメディリードの中で、急成長中の本サービスを伸ばしていただける方を募集いたします。 ■配属先の特徴: ◎製薬会社のブランドマネージャ出身者を中心にチームを構成 ◎メディリードのデータベースや患者会とのつながりを活用したターゲティング ◎クロス・マーケティンググループの様々な事業と連携したクリエイティブなアプローチ ■お任せする業務内容: ▼戦略立案サポート 製薬会社のブランドマネージャが抱える多忙な業務を支援するため、クライアントの状況に寄り添いながら、必要とされる戦略や戦術に柔軟に対応します。 ・戦略ドラフト作成 ・ワークショップの立案・運営 など ▼ソリューションの提案 患者さんの行動変容を的確に捉えるため、メディリードマーケットプレイスや患者会との連携を活用した行動変容検証サービスからの分析からご提案、またそのデータ分析から得られたインサイトを反映した動画やサイトの制作も実施しています。 ・メディリードマーケットプレイスによる検証/患者会連携 ・動画/サイト等コンテンツ作成、ディレクション など ■出向先について: 株式会社メディリードへの出向となります。 <会社HP>https://www.medi-l.com/ ・本社・勤務地:東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー ・事業内容:メディカル・ライフサイエンス領域におけるマーケットリサーチ 変更の範囲:会社の定める業務
マーケティング・リサーチ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 広告・メディア代理店営業・パートナーセールス マーケティングコミュニケーション
【医療・製薬業界経験者が活躍中◎製薬会社のマーケティング課題解決!施策の企画立案〜提案〜実行までを行い、マーケティング課題から業界の発展に貢献します】 ■概要: 今回募集の部署では、ビジネスドメイン開拓&サービス開発を主なミッションとしています。 具体的には、製薬会社をはじめとするクライアント企業と共に、患者さんのアウトカム改善を目指し、マーケティング戦略の立案から実行まで包括的にサポートします。 医療領域の課題に深い理解を持つメンバーが、マーケティングの上流から戦術実行まで携わり、クライアントの競争力強化と業界全体の発展に貢献します。 今回はヘルスケア特化のマーケティング・リサーチ子会社であるメディリードの中で、急成長中の本サービスを伸ばしていただける方を募集いたします。 ■配属先の特徴: ◎製薬会社のブランドマネージャ出身者を中心にチームを構成 ◎メディリードのデータベースや患者会とのつながりを活用したターゲティング ◎クロス・マーケティンググループの様々な事業と連携したクリエイティブなアプローチ ■お任せする業務内容: ▼戦略立案サポート 製薬会社のブランドマネージャが抱える多忙な業務を支援するため、クライアントの状況に寄り添いながら、必要とされる戦略や戦術に柔軟に対応します。 ・戦略ドラフト作成 ・ワークショップの立案・運営 など ▼ソリューションの提案 患者さんの行動変容を的確に捉えるため、メディリードマーケットプレイスや患者会との連携を活用した行動変容検証サービスからの分析からご提案、またそのデータ分析から得られたインサイトを反映した動画やサイトの制作も実施しています。 ・メディリードマーケットプレイスによる検証/患者会連携 ・動画/サイト等コンテンツ作成、ディレクション など ■出向先について: 株式会社メディリードへの出向となります。 <会社HP>https://www.medi-l.com/ ・本社・勤務地:東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー ・事業内容:メディカル・ライフサイエンス領域におけるマーケットリサーチ 変更の範囲:会社の定める業務
マーケティング・リサーチ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), リサーチ・市場調査 リサーチ
【MRやマーケターなど業界経験者が活躍中!マーケティング観点からヘルスケア業界に貢献/医療関係者・患者さん・メーカーそれぞれのインサイトを紐解き、円滑な情報流通や製品開発をサポートします◎】 ■配属先について: クロス・マーケティングに入社後、ヘルスケア領域に特化した子会社、株式会社メディリードへの出向となります。 ・本社・勤務地:東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー ・事業内容:メディカル・ライフサイエンス領域におけるマーケットリサーチ ■打診ポジション/業務内容について: メディリードはメディカル・ライフサイエンス領域における国内・海外のマーケットリサーチやリアルワールドデータ(RWD)の解析/分析を強化すべく、2015年に設立されたマーケティングリサーチ会社です。 当社において、以下のような業務を経験・志向性に合わせてご相談させていただきます。 ・リサーチコンサルタント 国内外の医療機器・医薬品メーカーなどから依頼を受けて行う市場調査案件を軸に行っていただきます。 クライアントからのヒアリング〜調査手法の検討・実施〜レポーティングまで一気通貫で行います。 今後は受け身だけではなく、調査依頼の傾向から新たな調査案件の獲得に向けた示唆だし・ニーズ喚起なども行うことで、リサーチのプロフェッショナル集団として調査の幅を広げる主体的な動きもしていきたいと考えております。 ・マーケティングコンサルタント 製薬会社のマーケティング部門の課題を解決すべく施策の立案〜実行まで行っていただきます。 メディリード独自のDBであるメディリードマーケットプレイスや患者会との連携、医療従事者や患者さんのインサイトを反映した動画やサイトの制作など、患者さんのアウトカム改善に向けて正解のない中で業界への新しい貢献の形を目指していきます。 ■メディリードの強み: ◎国内外に幅広くプライマリーリサーチを定性・定量どちらでも一気通貫で提供可能 ◎リサーチ対象となるアクティブパネルは約1278万件と国内最大級 ◎幅広い症例・ヘルスケア情報を包括した独自のデータベース「メディリードマーケットプレイス」を保有 ◎医療関係者・患者会などあらゆるステークホルダーにアプローチ可能 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社タカゾノ
大阪府枚方市津田
350万円~549万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 商品企画・サービス企画 マーケティングコミュニケーション
【未経験OK!ノルマなし!未来の医療発展に貢献できる!/「人に優しい」社風/土日祝休み/安定性◎コンビニより店舗数が多く市場規模が大きい業界/医療過誤防止の重要な製品】 ■求人概要: 市場や顧客の声を踏まえながらマーケティング部門・開発部門と協力し製品の企画・開発を推進します。営業部門と協力をし発売前後のフォローまで一つの製品が利益を生み出すまでの幅広い業務に携わっていただきます。 ■業務内容: 市場調査結果や顧客要望、営業現場の声を踏まえ、社内各部門と協力しながら製品価値向上に向けた最適解を検討・実行します。既存製品の改善や新規製品の開発において、営業部門・開発部門と連携しながら企画書作成・仕様の調整を行い、プロジェクトが始まれば開発の支援や新製品を販売する為の資料・仕組みづくりを行い営業を支援します。将来的に製品企画〜販売支援まで1つの製品の主担当をお任せしたいと考えてます。 ■配属組織について: 企画マーケティング本部 プロダクトプランニング2課 8名 ■入社後について: 専門性は入社後OJTで身に付けていただく為心配無用!基本的な挨拶やお客様への対応等、丁寧に行うことができればどんどん成長できる環境!コンビニよりも店舗数が多く、薬局・病院の数は安定しており、今後の将来性もあります。 ■担当製品: 薬を小分けにして包む「分包機」、薬品や分量が正しいかチェックをする「監査支援装置」、患者様へどんな薬を提供したかを一括管理したり薬の飲み合わせをチェックする「調剤支援システム」等の製品です。薬剤師の業務支援をしており、医療ミスの防止・業務の効率化・患者様の待ち時間減少に役立っております。 ■当社の魅力: 調剤薬局は全国で約6.2万件あり、コンビニの数(約5,7万件)を上回ります。調剤薬局の全店舗に必ず1台以上の分包機が導入されております。また、全国7千件以上ある病院にも必ず分包機は導入されており、調剤機器業界は非常に規模の大きい業界となります。 その中で当社は医療・薬科機器やシステムの設計から製造、販売、メンテナンスまでを行っています。今では調剤薬局関係者で当社を知らない方はおらず、調剤薬局でトップシェアクラスを誇り、医療に貢献しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フォレスト・ワン
千葉県船橋市前原西
前原駅
400万円~649万円
その他医療関連, 営業企画 マーケティングコミュニケーション
【業界未経験歓迎・マーケ経験活かす/月平均残業10h以下/年間休日125日/需要が高いニッチ分野】 ■業務概要: 歯科器具専門商社の当社にて、マーケティング部メンバーとして業務に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・マーケティング活動におけるリード獲得 ・セミナー、展示会等でのリード生成の向上、管理、フォローアップ及び効果測定 ・ブランディング施策の企画と実行 ■組織構成: ・東京青山営業所:営業部8名、マーケティング部1名、セールスディベロップメント部2名(産休中)、薬事部1名(産休中)、情報管理部1名 ・マーケティング部は商品チームとデザイナーチームで構成されています。 ・20〜30代の社員が活躍中です。 ■当社について: 業界では珍しい直販スタイル、海外から独占契約している商材もあり、顧客へは他では手に入らない商材を提供できます。 <特徴> ・インプラント治療や矯正歯科治療は近年ニーズが高まっています。当社はそういった治療に欠かせない歯科器具の輸入/開発を10年以上にわたって手がけてきました。製品は独自のネットワークによって仕入れた国内でも珍しい海外製品がメインです。権威のある大学教授や多くのお客様から評価をいただいています。 ・昨今では歯科治療のデジタル化を牽引できるよう、3Dプリンター/加工機/CADソフトの取り扱いを開始し、歯科医院だけではなく歯科技工所も営業の対象としております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インテージヘルスケア
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
450万円~899万円
その他医療関連 マーケティング・リサーチ, リサーチ・市場調査 リサーチ
〜医療系リサーチ業界トップ級/リサーチ業界最大手インテージG◇年休125日でリモート可!働き方◎/「働きがいのある会社」に認定〜 ■業務概要: マーケティングリサーチャーとして、クライアントのニーズ把握、企画提案、調査票作成、実査&集計のコントロール、分析、レポーティング、報告までの一連のリサーチ業務にご対応いただきます。 ■業務詳細: アドホックリサーチでは、クライアントのマーケティング課題を解決するために、その都度適切な手法を用いたアンケート調査を設計していきます。当部門で担当する医療用医薬品や医療機器分野のアドホックリサーチでは、特に、クライアントである製薬メーカーや医療機器メーカーのマーケティング課題をいかに理解できるかが重要なポイントとなります。また、調査結果の分析や報告においては、現実的にクライアントの次のアクションにつながるものであることが求められるため、医療業界のマーケティング(制度や慣習等を含む)に対する知識や理解も必要です。また、一人きりでクライアントの課題を解決していくのではなく、チームワークを大切にして、チームとして目標達成を目指していけるのも当社・当部門の魅力の一つです。 ■やりがい: 高まる健康ニーズに対して、ニーズに合った商品開発やマーケティング及び販売のサポートを、生活者調査を通じて顧客に届けるお仕事です。調査結果を報告すると、多くの顧客から「ビジネスの成功への道筋ができた!」など、感謝の言葉もいただいております。また、国内だけではなく、海外でのヘルスケアニーズにも応えられるモニターも保有しており、グローバルな健康ニーズを実現するための資産が整っています。 グループは、優しいベテランさん、明るい新人さんや中途入社の方に中で、温かい雰囲気がある職場です。忙しい時もありますが、メリハリをつけて働ける環境です。 ■企業魅力: 2024年に「働きがいのある会社調査」において認定企業に選出されました。(https://hatarakigai.info/ranking/certified_companies/1129_3795.html) 離職率は5%であり、性別問わず育児休暇の取得、及び復職率ほぼ100%。育児短時間勤務社員のマネージャー職登用実績が複数あり、キャリアを諦めることなく長く働ける環境が整っています。 変更の範囲:本文参照
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