102 件
中外製薬株式会社
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
600万円~1000万円
-
医薬品メーカー, 学術・DI マーケティングコミュニケーション
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■募集の背景 医薬情報保証部は、「医薬品等の適正使用に資する情報提供を保証する活動を通じ、社内外のステークホルダーに付加価値を提供する」というミッションを掲げています。 中外製薬グループから発信される医薬品等に関わる情報品質を保証する、およびその保証に最適な環境を整えていく、つまり医薬品情報の最適化という、大きな仕事を実現していくために、今回、とりわけ、「製薬協コード・オブ・プラクティス」に精通した人財を募集致します。 当然ながら、医薬品情報には、所謂、販売情報を含むため、「医療用医薬品の販売情報提供活動に関するガイドライン」に関する専門性も期待します。 ■仕事内容: 【ルール】医薬品情報に関わる広告規制の社内規程類および部内SOPの運営業務 【ルール】医薬品情報に関わる広告規制のインシデント対応業務 【ルール】医薬品情報に関わる広告規制のルールメイク関連の業界活動業務 【コミュニケーション】医薬品情報に関わる広告規制の、Roche社/海外子会社との連携業務 ■業務の魅力: 今回、私たちは、医薬品の情報提供における品質を保証していくうえで、そのアクティビティの根底を担う原則=「製薬協コード・オブ・プラクティス」に精通した人財を募集します。 医薬情報保証部は、「医療用医薬品の販売情報提供活動に関するガイドライン」に関わる監督業務を軸に、中外製薬グループから発信される医薬品等に関わる情報を、全社一元管理しています。 とは言え、医薬品情報の最適化に向けての課題は未だまだ多く、組織のミッションを真に実現していくためには、様々な専門性/タレントによる組織運営が必須です。 ルールを起点に、社内外のステークホルダーとコミュニケーションし、医薬品情報を保証するためのインフラを整備していく、更には、医薬品情報の最適化を実現するというチャレンジを、意志ある人財と共有したいと考えています。 ■会社について: 中外製薬は、患者さんの遺伝子情報などに応じて治療計画を立てる「個別化医療」の国内パイオニアとして、その進展に貢献してきました。現在では、より高度で、患者さん一人ひとりに最適な治療を行う次世代の個別化医療を牽引すべく、ゲノム解析技術を駆使した個別化医療の提供やがんゲノム医療の進展などに取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社バイタル
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
450万円~599万円
医療機器メーカー 医療機器卸, 販売促進・PR マーケティングコミュニケーション
■仕事内容: ・医療機器(外科系手術器具・主にスタビライザー)のマーケティング業務に従事頂きます。 ■仕事詳細: ・医療機器(外科系手術器具)のマーケティング業務として、以下の様な業務に関わって頂きます。 1.販促物の企画・制作・管理: ・販促用のツール(カタログ・チラシ・動画等)の企画・制作 ・販促物のデータ管理と在庫管理 2.営業企画的な業務: ・営業スタッフが営業を行う際の、営業資料(セルシート)の作成 ・また同社は商社としての側面も持っているため、海外製品のリサーチ・市場調査などを行って頂き、同社が仕入れるかどうかを、上層と相談しながら判断頂きます。 3.学会・イベント企画: ・運営学会展示会の企画や運営 ・学会事務局との折衝及びスケジュール調整 ・企業展示ブースの企画及び業者と連携 ・その他各種イベントの企画 ■弊社について: ・弊社は医療機器の専門商社として設立以来40年以上、循環器分野の医療機器の輸入販売を行ってまいりました。近年では商社としてアメリカ、ドイツ、イタリア、フランス、イギリスといった国々から優れた医療機器を輸入し、日本全国の循環器施設に納めています。一方、昨今は医療機器の輸入だけではなく、自社で医療機器の設計開発も進めており、アジアの一部の国々へ輸出も行っています。将来的には欧米市場への参入も目指しています。 ・取り扱う製品は心臓血管外科関連の製品を中心としていますが、新たに不整脈関連の製品にも力を入れ始めました。 ■会社の特徴: ・20代後半〜60代後半までの幅広い年齢層の社員構成ですが、30代半ば〜40代前半の社員が多く比較的明るく風通しの良い職場環境です。 ・他部署とのコミュニケーションも取りやすい1フロアで分け隔てなくフランクに話し合いながら皆で仕事をしています。 ・また、男性でも半年以上の育休を取得していたメンバーもおり、ワークライフバランスにも力を入れております。残業も月に5時間程度と基本的にはほぼ無い事が多く、長期就業がイメージしやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クラレ
岡山県倉敷市酒津
600万円~899万円
石油化学, その他マーケティング・商品企画・広告宣伝 広報 マーケティングコミュニケーション
【クラレグループ/クラレとノリタケカンパニーリミテドが歯科材料部門を事業統合し設立・積極海外展開中/残業月10〜20時間程◎】 ◆職務内容 本ポジションでは歯科・メディカル業界でのクラレノリタケデンタル社の知名度向上、および社員のエンゲージメント向上のための社内外ブランディング、特に前例のない企画を推進していただくことを期待しています。 ◆職務詳細 ・社内外向けブランディング施策の検討・実施 └クラレノリタケデンタル社の企業理念の社内周知(インナーブランディング)、社外向け講演会実施、各種コンテンツ・デザイン作成など ・ブランディング推進に係る国内・海外メンバーとの連携 └施策にあたっての生産開発部門や海外拠点への説明 ・認知度調査などの外部調査結果の解析と対応 └クラレノリタケデンタル社内のエンゲージメント調査も含む ・商標対応 └商標の維持更新、各国登録状況の整理と対応 ◆配属部署名 クラレノリタケデンタル株式会社 営業・マーケティング本部 情報マーケティンググループ マーケティング戦略の策定、商品の開発完了から発売までのプロダクトマネジメント、教育を含む商品情報の発信を担い、事業および収益の維持拡大、商品開発基盤強化および効率的運営を担う部署です。本ポジションではコーポレートブランディング全般をご担当いただきます。 ※クラレノリタケデンタル株式会社へ出向となりますが、株式会社クラレへ入社いただきますので、各種処遇や福利厚生はクラレと同じです。 ◆同社の特徴・魅力 ◇クラレは、1926年創業、グループ連結で11,000名規模、世界31カ国・地域に100以上の拠点を誇る、大手素材・化学メーカーです。既に海外売上高比率は約70%と、グローバルな事業展開が進んでいます。 ◇クラレノリタケデンタルは、2012年にクラレとノリタケカンパニーリミテドが歯科材料部門を事業統合し設立された会社です。(出資比率2:1) ◇それぞれの企業が培ってきた、有機合成・高分子技術、セラミックス由来の無機材料技術等をベースに、歯科材料として接着分野、審美分野において多くの製品を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ファーマインターナショナル
東京都中央区日本橋浜町
浜町駅
400万円~799万円
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ, リサーチ・市場調査 マーケティングコミュニケーション
■職務内容: ・医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門の広告資材やデジタルコンテンツなどを制作する当社にて、市場調査をメインとしたデータ分析やマーケティング担当をお任せいたします。 ■業務内容: ・製薬会社や病院等と提携し、患者のデータ等を分析し、「医療従事者たちのマインドに何が求められているのか」を紐解いて頂きます。 ■採用背景: ・現在、市場調査やデータ分析に強い社員がいない状況であり、今後の更なる事業拡大の為、採用を計画しております。 ■当社の魅力: ・チームワークを重視し特定の社員に負荷がかからぬようにしています。 ・裁量が大きく、挑戦ができる環境です。また社長までの意思決定が非常に早くスピード感をもって業務に取り組むことが可能です。 ・業界内の中でも残業時間が短く、ワークライフバランスが保てる環境です。無理な納期の案件がないため、18〜19時には基本退社ができます。最近は在宅勤務制度や時差勤務にも取り組み、柔軟な働き方ができる環境を整えています。 ・国際的な賞を受賞した制作物も多数あり、業界内でも高い評価を得ています。業界のグローバル化に伴い、海外企業との連携を強めています。 ■当社について: 医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門のコミュニケーションエージェンシーです。この業界のリーディングカンパニーとして製薬企業50社以上をクライアントに有し年間4,000点以上にのぼる多種多様な資材、デジタルコンテンツ、アプリケーション等を企画制作しています。多様な疾患領域において知見があり、クライアントのニーズに柔軟に対応できます。 ■お取引企業: 第一三共様、武田薬品工業様、アステラス製薬様、大塚製薬様他製薬メーカー会社 変更の範囲:会社の定める業務
ドレーゲルジャパン株式会社
東京都品川区上大崎
目黒駅
900万円~1000万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務・責任の範囲 <製品管理および製品マーケティング活動> ・製品の機能、動作原理、及びその応用の理解 ・日本における製品ライフサイクルの管理 ・製品の使用およびその応用に関するトレーニングセッションの実施 ・日本における担当製品エリアの製品立ち上げ活動のリード ・現地市場の動向を分析し、市場の動態、主要市場セグメントにおける主要な用途を理解して、Safety Japanの成長のための製品戦略の策定 ・価格およびポジショニングの定義づけ ・現地の製品関連問題の解決のために、グローバル/地域のマーケティングチームと積極的に連携し、サポートを依頼すること ・取扱説明書及びプロモーションコンテンツのローカライズの担当 <リーダーシップ> ・担当製品エリアの製品ポートフォリオ管理においてリーダーシップを発揮すること ・事業目標の達成を妨げる製品関連の問題を特定し、現地の営業、サービス、他の機能チーム(サプライチェーン&ロジスティクスなど)と共に解決プロジェクトを主導すること <戦略開発> ・担当製品の主要市場セグメントにおける用途を理解し、または開発すること。これらの活動から得られた成果物を、現地の製品ポートフォリオ戦略及びプロモーションコンテンツの作成に活用すること ・現地のマーケティング、営業、サービスマネージャーと共に戦略計画活動を主導すること <オペレーショナルマーケティング(プロモーション)> ・担当製品エリアの価値提案に基づいて、現地のプロモーションコンテンツの開発に積極的に参加すること ・CSM(コミュニケーション、営業、マーケティング)マネージャーと緊密に連携し、特に製品の用途面に焦点を当てた現地のオペレーショナルマーケティングプランの実行に取り組むこと ■部門の役割 呼吸システム、保護具およびこれらの機器用消耗品、アルコールテスト装置、その他関連製品のプロダクトマネージャーは、営業、サービス、マーケティング、及び関連チームと協力して、現地のマーケティング要件を管理する責任があります。プロダクトマネージャーは日本における安全事業の成長アクションプランをリードします。 ■主な製品 ・呼吸システム ・保護具 ・保護具/呼吸システム用消耗品 ・アルコールテスト装置 ・FLAIMシミュレーター 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社トプコン
東京都板橋区蓮沼町
本蓮沼駅
700万円~1000万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, IT戦略・システム企画担当 プロダクトマネージャー
【見え方の質の向上を目指す眼科向け検査機器など/東証プライム上場/海外売上比率80%の日本を代表するグローバル精密機器メーカー】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇職務の概要 トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。 ◇具体的な業務内容 (1)アイケア製品企画立案 アイケア製品の主力IT製品に関する新製品企画立案業務を行う。 Global組織から集められた特にIT関連ビジネスに関し、ユーザーニーズをベースに、臨床的観点、ビジネス観点、ユーザー視点などの、広い視野を持ちながら、IMAGEnet6やHarmony、または、新規ITソリューションを技術と実現可能性を検討し商品・製品仕様を決定する。 (2)プロジェクト管理業務 海外に拠点のある技術チームや、Product Management チーム、THQの技術チームの動きを、大きな視点で観察し、Projectが停滞しないよう支援を行う。 ◇期待される役割・ミッション ・アイケア製品の主力IT製品に関する次期商品企画、商品化決定の成立 ・アイケア製品の主力IT製品に関する既存製品に関する改善・修正に関する商品・製品仕様を決定及び技術へのインプット ・アイケア製品の主力IT製品に関する次期・既存製品のリリースまでの支援 ・アイケア製品の主力IT製品に関する次期・既存製品のリリース後の販売戦略に対する支援 ■当社の魅力: ・和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社)しており、非常に働きやすい環境です。 ・また、育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。 変更の範囲:本文参照
FRACTAL株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
経営・戦略コンサルティング その他専門コンサルティング, マーケティングコミュニケーション 戦略・経営コンサルタント
学歴不問
★学歴不問・未経験からチャレンジOK ★元MR・アクセンチュア出身の代表から直接医療機関向けコンサルノウハウを吸収できる ★高齢化社会の中で需要が高まる医療機関に向け、 網羅的&本質的な課題解決に貢献できるやりがい◎ 世界水準の経営ノウハウを医療現場へお届けするため、様々な事業を展開する当社にて、経営コンサルティングとしてご活躍いただきます。 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める範囲】 クリニック事業拡大に向けた中長期戦略の策定と実行をお任せします。 様々な企業と医療機関と連携した、医療機関の事業拡大に向けた各種マーケティング施策の遂行がミッションです。 安定経営を目指すクリニックの、現場オペレーションの構築、整備を担います。 【具体的には】 ・市場調査/分析 ・医療機関採用支援 ・業務効率化を目指したデジタルツール導入 ・マーケティング施策の検討 ・ベンダーコントロール 他、医療を取り巻く課題を解決する為の新規事業案の検討とトライアルを行います。 ★実際に医療機関へ足を運び、パートナーとして伴走していきますので、 関係構築が重要となります。 ■魅力: ・元アクセンチュア、元博報堂、現医療機関部長など、各部門の精鋭メンバーによって組成されたチームです。 ・新規事業立上、事業推進を学びながら取り組む事ができる環境があります。 ・クリニックや町病院などの経営支援を真っ当にするという、社会的役割が非常に大きい業務に携わることができ、やりがいを感じることができます。 ■設立背景: アクセンチュア出身の代表が数年前、クリニックの経営支援業務に携わったことがきっかけとなります。クリニックや町病院では通常よりも膨大な費用をかけてコンサルティング業務を受注することが多いことや、その中でも適切な支援を受けられていないケースがあることがわかり、医療業界へよりよいコンサルティング支援を広めていきたいという思いから設立にいたりました。 変更の範囲:本文参照
テルモ株式会社
東京都渋谷区幡ヶ谷
幡ケ谷駅
550万円~899万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 営業企画 プロダクトマネージャー
【業務情報】【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務概要: ・同社商品のグローバルプロダクトマネージャー業務をお任せ致します。 ■業務内容: ・新製品開発企画、新製品プロジェクトクロスファンクショナルチームのリード、販売戦略立案、製品トレーニング業務 ・国内外販売子会社及び開発部門、オペレーション部門とのコミュニケーション、コラボレーション ・新しい市場機会を探索し、社内開発のみならず、外部からの導入品検討 ■担当領域: (1)放射線科(インターベンショナルラジオロジー)領域 今後更なる事業拡大が見込まれるIO事業の中のマイクロカテーテルや塞栓コイルに代表される塞栓治療を行うためのデバイスを扱うプロダクトマネージャー (2)ペリフェラル領域 売上海外比率が高く、今後更なる事業拡大が見込まれます ペリフェラル事業の下肢動脈インターベンションに使用される デバイスを扱うプロダクトマネージャー ■業務の魅力: 世界中の患者さんのQOL向上に貢献できる仕事です。日欧米を始めとする世界各国の事業責任をグローバルHQとして担うことで、グローバルを一つに纏め上げるグローバルリーダーシップを養うことが出来ます。マーケティングスキルはもちろん、マルチカルチャー環境でのコミュニケーション能力・折衝能力も高めることができます。 【同社の魅力】 ■創立100周年を迎える医療機器メーカー: 北里柴三郎博士をはじめとした医学者が発起人となり大正10年創業し、「医療を通じて社会に貢献する」という企業理念のもと、時代に求められる製品を開発し、成長し続けている企業です。「世界で一番細い注射針」「世界初ホローファイバー型の人工肺」など、テルモの技術力があるからこそ開発された製品が多数揃っています。2021年9月に創立100周年を迎えますが、新しいテクノロジーを積極的に取りいれ、これからも成長を続けています。 ■長期就業しやすい環境: ・2018年度有給取得率は71%(日本平均50%)、育児休業は子供が3歳まで取得可能、介護休業は最大3年間、3回に分割して取得可能などライフスタイルに合わせた働き方ができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東機貿(TKBグループ)
400万円~699万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 販売促進・PR プロダクトマネージャー
【語学力のみでご応募可能/グローバルに活躍できる/創業65年の歴史/日系×世界展開の医療機器企業/商社、メーカー双方の機能が強み】 同社のマーケティング担当として、海外メーカー対応や販促企画をご担当いただきますので、海外出張もあります。 ■職務詳細: 部門全体では下記業務が発生しますが、(1)をメインとしています。入社後すぐは(3)を行い、製品や顧客・業界理解を深めていただきながらだんだんとそのほかの業務割合を増やしていきますので、医療業界やマーケティング未経験でもご活躍いただけます。 (1)海外メーカーとの折衝…製品概要や使用方法のヒアリング等(1人あたり数社の海外メーカーを担当しています) (2)担当製品の市場戦略、販売計画の企画立案…導入予定の製品の市場調査や競合製品調査等理 (3)営業同行…医療機関に出向き取扱い製品のプレゼンテーションを実施/顧客・拠点への営業同行も発生します (4)営業担当者・販売代理店の教育…パワーポイント資料を作成、それをもとにプレゼンテーションを行う等 (5)海外視察におる新商品発掘…海外で開催される学会やメーカー主催の製品説明会への参加等 (6)学会コーディネート業務…海外のドクターを招いて研究結果の発表や講演会などを行なう際の手配や準備等 ※営業やテクニカル、法務、ロジスティクス等社内の様々なセクションと提携し、営業がより提案をしやすい環境作りを行います。語学力を生かしやすい環境です。 ※残業時間は平均15〜20時間程度です。 ■当社の特徴・魅力: 【幅広い商品群】 開発、販売の歴史を持つ人工呼吸器のみならず、急性期領域、在宅ケア、手術室設備、外科系製品、産婦人科製品など、幅広い商品群を持ちます。 【日系×世界展開の医療機器企業】 日本における最先端医療機器の輸入商社として国内トップシェアの製品を持ち、海外グループ会社による世界規模(アメリカ、フランス、イタリア、スイス等)の事業展開を行なっています。 【商社、メーカー双方の機能が強み】 海外の優れた医療機器を輸入し販売する商社機能のみならず、自社グループメーカーによる製品開発・製造にも積極的に取り組んでいるほか、現場の声を生かしたOEMブランド「tkbシリーズ」も展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Splink
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
バイオベンチャー 医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ, 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) プロダクトマネージャー
【ヘルステック・スタートアップ企業/米国のトップ医療機関との提携進行中】 ■プロダクトマネージャーの役割: 医療現場の臨床課題や市場ニーズ、競合製品の動向を深く理解し、それを基に製品の要求仕様を策定します。 R&D、システムエンジニア、営業/マーケティング、RA/QAなど多岐にわたる専門部門と密接に連携し、プロダクトライフサイクル全体を戦略的にリードします。また、製品が医療現場で最大限の価値を発揮できるよう、方向性を定めた上で、具体的な開発計画を立案・推進します。規制要件や安全性の確保を重視しつつ、製品化後の市場展開やフィードバック収集まで包括的に管理します。 ■業務内容: 臨床現場のニーズ、最新の工学技術、関連法規制(薬機法など)を踏まえ、プログラム医療機器の製品企画から市場投入、改良までを一貫して担当いただきます。事業と製品の成長に向け、以下の業務をお任せします。 ◇市場調査とニーズ分析…アンメットメディカルニーズや先行品の調査、顧客インサイトの収集と整理 ◇製品企画と仕様策定…エンジニア、デザイナー、研究開発と連携した製品企画および仕様書の作成 ◇プロジェクト管理…プロダクトロードマップの策定および進捗管理 ◇外部連携…共同研究先やビジネスパートナーなど、社外ステークホルダーとの円滑なコミュニケーション ◇運用体制の構築…開発されたプログラム医療機器の運用および管理体制の構築 ■当ポジションの特徴: ・ヘルスケアプロダクトや医療機器プログラム(SaMD)といった、近年市場が急拡大する刺激的なステージで、プロダクト開発に企画から関わることができます。 ・特に当社プロダクトは新薬登場で注目されている認知症領域をターゲットとしており、複数の特許も取得しております(2024年 知財功労賞 経済産業大臣 表彰)。 ・スタートアップであることから、経営陣と直接やり取りしながらプロダクト開発を進められるため、経営感覚を持ちながら開発業務を進められるなど、プロダクト企画のご経験に加え、さらに経営視点を磨いていくなどスキルアップも期待できます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エム・シー・アイ
1000万円~
経営・戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ, リサーチ・市場調査 マーケティングコミュニケーション
当社HP事業部(マーケティングリサーチ事業)のマーケティングリサーチ担当(マネージャー候補)として、以下の業務をお任せします。 【変更の範囲:マーケティングリサーチ業務全般】 ■業務内容: 定量・定性調査の実施・分析等を含め、クライアントである製薬・医療業界企業の商品開発〜上市前後のプロモーション業務まで、リサーチ・マーケティング戦略立案から、顧客の中長期的な成長・関係構築に向けたコンサルティングを行います。 クライアントに対して長期的な提案活動まで可能であるため、成果をフィードバックしながら効果検証を続け、顧客のパートナーとして長期に渡るフォローを行っていきます。 製薬企業のニーズに基づいた、医師/薬剤師/患者様に対する情報収集、分析、課題抽出、改善策の提案などもお任せします。 ■業務の特徴: ◎約6万人の医師調査パネルを保有し、医薬品分野の市場調査を年間700プロジェクト以上実施しており、豊富な実績とノウハウがあります。 ◎世界的な広告代理店グループであるオムニコムグループの中で、日本における医薬品分野のマーケティング支援を担当し、医薬品マーケティングリサーチを行っているグループ企業と連携した調査案件は今後さらに増加する見込みです。 ◎夜間や休日にインタビューを実施する場合の午後出社や振休など、裁量をもって柔軟に勤務することが可能で、長時間勤務にならないような時間管理も行っています。 ■入社後のキャリアについて: ・これまでの経験を通じて、自ら医療業界における事業を推進する、新規事業を創造する中心的役割を担う機会があります。 ・マネジャーのポジションでは1つの組織を事業運営する立場に立つため、事業開発・経営感覚を身につける等非常に貴重な経験を積むことができます。
800万円~1000万円
当社HP事業部(マーケティングリサーチ事業)のマーケティングリサーチ担当(プロジェクトリーダー候補)として、以下の業務をお任せします。 【変更の範囲:マーケティングリサーチ業務全般】 ■業務内容: 定量・定性調査の実施・分析等を含め、クライアントである製薬・医療業界企業の商品開発〜上市前後のプロモーション業務まで、リサーチ・マーケティング戦略立案から、顧客の中長期的な成長・関係構築に向けたコンサルティングを行います。 クライアントに対して長期的な提案活動まで可能であるため、成果をフィードバックしながら効果検証を続け、顧客のパートナーとして長期に渡るフォローを行っていきます。 製薬企業のニーズに基づいた、医師/薬剤師/患者様に対する情報収集、分析、課題抽出、改善策の提案などもお任せします。 ■業務の特徴: ◎約6万人の医師調査パネルを保有し、医薬品分野の市場調査を年間700プロジェクト以上実施しており、豊富な実績とノウハウがあります。 ◎世界的な広告代理店グループであるオムニコムグループの中で、日本における医薬品分野のマーケティング支援を担当し、医薬品マーケティングリサーチを行っているグループ企業と連携した定性調査案件は今後さらに増加する見込みです。 ◎実力に応じてマネジメント層へ早期キャリアアップが可能です。 ◎夜間や休日にインタビューを実施する場合の午後出社や振休など、裁量をもって柔軟に勤務することが可能で、長時間勤務にならないような時間管理も行っています。 ■入社後のキャリアについて: ・これまでの経験を通じて、自ら医療業界における事業を推進する、新規事業を創造する中心的役割を担う機会があります。 ・マネジャーのポジションでは1つの組織を事業運営する立場に立つため、事業開発・経営感覚を身につける等非常に貴重な経験を積むことができます。
株式会社ジーシー
東京都文京区本郷
本郷三丁目駅
450万円~899万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 商品企画・サービス企画 リサーチ
【歯科衛生士など臨床経験者が未経験から活躍中!/歯科材料分野で国内NO.1/医療機械分野での事業拡大中】 ■職務概要 歯科医療材料・機器の開発・製造・販売を一貫して行う歯科医療総合メーカーである同社のマーケティング担当として業務をお任せします。 ■業務内容詳細 ・市場の状況やお客様のニーズを理解するための情報収集と分析 └関連学会や展示会に参加して市場の状況や顧客のニーズを理解するための情報収集を行います。 ・商品企画の立案/開発の推進 └歯科市場調査と分析情報から商品企画の立案、開発の推進をご担当いただきます。 ・商品とサービスの情報展開 └企画立案者として、営業へ商品やサービスの情報提供をいただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■マーケティング部について 新製品の企画立案、市場調査、競合分析、販売戦略の策定などを行っています。開発部門や営業部門と連携して製品の開発進捗や販売状況を把握し、必要に応じて企画の修正や改善を行います。 マーケティング部自体は一昨年に組成された組織で、マーケティング未経験の方もいるため、業界未経験であってもご安心ください。 ■働き方について: 想定残業30時間程度ですが、標準労働時間が7時間30分ですので、8時間の企業で換算した場合は20時間程度となります。ワークライフバランスを保って就業できます。入社後半年程度は出社がメインとなりますが、慣れてきたら週に2日程度在宅勤務も取り入れていただくこともできます。 2か月に1〜2回程度出張が発生します。 ■組織の構成: 法務室は現状男性10名、女性5名の計15名で構成されています。20代〜50代のメンバーです。 ■同社の特徴:同社は世界トップレベルの高品質な歯科材料製品や人間工学に基づいた歯科用ユニットなどの開発・製造・販売まで手がける歯科医療総合メーカーです。歯科材料分野においては国内トップシェアをキープしており、世界でもトップグループの位置です。 変更の範囲:本文参照
オリンパス株式会社
東京都八王子市石川町
北八王子駅
500万円~999万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 広報 マーケティングコミュニケーション
【プライム市場/日本発の医療機器のリーディングカンパニー/消化器内視鏡世界トップクラスのシェア】 ■職務内容: ◎胃腸(GI)分野または内視鏡ソリューション事業部(ESD)におけるコミュニケーションビジネスパートナーとして、GI/ESDが必要とするすべてのステークホルダー向けコミュニケーションの主要な窓口を担います。 これには、メディア、顧客、求職者といった外部ステークホルダーだけでなく、経営陣、全社員、プロジェクトチーム、専門分野のエキスパートなど、社内のすべての対象者も含まれます。 ◎コミュニケーションリードとして、適切な情報伝達、的確なメッセージング、高いステークホルダーエンゲージメントを確保頂きます。 ■具体的には: ◎部門の目標や優先課題を意識し、グローバルコミュニケーションフレームワークに基づき、あらゆる種類のコミュニケーションを統括する。 ◎PRやソーシャルメディアの活用機会を見出し、コミュニケーション部内にて提案する。 ◎内部向けメッセージの作成、チャネル選定、情報の発信方法の検討を担当する。組織変更やM&Aプロセス等の対応も含む。 ◎情報伝達の流れ、従業員の定着を確保するためのエンゲージメント施策、リーダーシップタスク全般においてコミュニケーション支援を行う。 ◎コンテンツ制作担当やほかのコミュニケーションチームと密接に連携し、マトリクス組織全体でのコミュニケーションを統括する。 ■特徴: ・フレックスタイム制度あり/コアタイム11:15〜13:30(管理職採用の場合対象外) ・時短勤務制度あり ・テレワーク勤務あり・時間外労働あり ※業務の状況等により変更となる可能性がございます ■当社について: 当社は消化器内視鏡シェアは7割・海外売上比率8割・従業員数は3万人を有するグローバル企業です。創業以来医療業界を牽引してまいりましたが、真のグローバル・メディカル・テクノロジーカンパニーへの飛躍を目指し、2019年より企業変革プランを指針に事業変革を推進してます。年率5〜6%の売上高成長率を持続すること、2023年3月期に営業利益率20%以上を達成を目標に医療機器業界のグローバルリーダーとして、医療事業にさらなる注力ための事業の再編成やグローバル人事制度の導入など変革をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
【歯科臨床経験者が未経験から活躍中!/歯科材料分野で国内NO.1/医療機械分野での事業拡大中】 ■職務概要 歯科医療材料・機器の開発・製造・販売を一貫して行う歯科医療総合メーカーである同社のマーケティング担当として業務をお任せします。 ■業務内容詳細 ・市場の状況やお客様のニーズを理解するための情報収集と分析 └関連学会や展示会に参加して市場の状況や顧客のニーズを理解するための情報収集を行います。 ・商品企画の立案/開発の推進 └歯科市場調査と分析情報から商品企画の立案、開発の推進をご担当いただきます。 ・商品とサービスの情報展開 └企画立案者として、営業へ商品やサービスの情報提供をいただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■マーケティング部について 新製品の企画立案、市場調査、競合分析、販売戦略の策定などを行っています。開発部門や営業部門と連携して製品の開発進捗や販売状況を把握し、必要に応じて企画の修正や改善を行います。 マーケティング部自体は一昨年に組成された組織で、同社の他部署からの異動者や、歯科臨床からの中途入社者もいるため、業界未経験であってもご安心ください。 ■働き方について: 想定残業30時間程度ですが、標準労働時間が7時間30分ですので、8時間の企業で換算した場合は20時間程度となります。ワークライフバランスを保って就業できます。入社後半年程度は出社がメインとなりますが、慣れてきたら週に2日程度在宅勤務も取り入れていただくこともできます。 2か月に1〜2回程度出張が発生します。 ■組織の構成: マーケティング部 商品課は現状男性10名、女性5名の計15名で構成されています。20代〜50代のメンバーです。 ■同社の特徴:同社は世界トップレベルの高品質な歯科材料製品や人間工学に基づいた歯科用ユニットなどの開発・製造・販売まで手がける歯科医療総合メーカーです。歯科材料分野においては国内トップシェアをキープしており、世界でもトップグループの位置です。 変更の範囲:本文参照
株式会社QIX
東京都町田市森野
350万円~399万円
ペット関連, リサーチ マーケティングコミュニケーション
【動物向け医療製品開発販売メーカー/年間休日120日・土日祝休み】 ■業務概要: 獣医師経験を活かし、学術関連調査や病院/サロン/ショップ向けセミナー、製品説明、戦略企画など幅広い業務に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・学術関連調査および報告書の作成 ・各種文章作成(SNS、販促資材) ・顧客からの学術系問い合わせ対応 ・各学会、展示会への参加および製品説明の実施 ・病院/サロン/ショップへのセミナー実施、資料作成 ・大学関係者や動物病院とのやりとり ・その他戦略企画関連業務 ■当社について: 獣医師や動物看護師からなる動物医療専門チームを中心に、企画開発、デザイン、管理部門の専門家から成り立っている動物医療製品開発販売メーカーです。 動物病院用のサプリメントの開発・販売を中心に、獣医師・動物看護師・トリマー向けのセミナー実施、ホームケア用品の開発・販売も行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
アイ・エム・アイ株式会社
埼玉県越谷市流通団地
500万円~799万円
医療機器メーカー 医療機器卸, 販売促進・PR プロダクトマネージャー
【年休120日以上/医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社/無借金経営で堅実な成長を続けています/充実の福利厚生】 ■職務内容: ご経験に応じた下記業務をお任せ致します。 ・マーケットリサーチ(市場、顧客、競合) ・マーケティング戦略策定 ・海外メーカーとのリレーションマネジメント ・ブランディング、プロモーション戦略立案 ・事業拡大のための新商品開発 ※海外/国内出張あり(海外:年に1回程度、国内:月に1回程度) 海外メーカーとのやり取りの際にメールや会議などで日常的に英語を用いる場面があります。入社すぐに会話ができる必要はありませんが、いずれは英会話ができるようになっていただきたいと考えております。 ■組織 商品・市場開発本部のうちマーケティングを担当している社員は20名ほどです。製品群ごとにチーム分けしております。社内でも特にエンゲージメントが高い組織で、やりがいを感じやすい業務です。 ■育成体制 入社後は導入研修で製品知識や業界知識を身に着けた後、OJT形式でキャッチアップをいただきます。初めから業務をすべて任せるのではなく先輩社員から教わりながら進めていただけます。 ■働き方 内勤職の平均残業は10時間となります。 全社的な平均在籍年数は13.8年と長期就業が可能な環境です。 ■同社の特徴: 【医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社】 1979年に、当社は治療機器分野では国内最初となるフィールド・メンテナンス・サービスシステムを発足しました。また、1994年には治療機器分野で国内最初のレンタルシステムを発足しています。人工呼吸器の高いシェアと画期的なレンタルサービスにより、業界内では知らない人はいないほどの認知度があります。 【無借金経営の堅実成長企業】 同社は無借金経営で事業として非常に安定しています。その背景にあるのは上述のレンタルサービスを含むサポート事業と医療機器販売業の2軸で展開していることです。その結果、医療機器業界は平均利益率が8%程度ですが、同社は18%以上と高い比率にあります。 ■充実の福利厚生 借上げ社宅制度、社長表彰、永年勤続表彰、キャリアアップサポート制度、TOEIC報奨金、コミュニケーション補助、等があります。
株式会社QLife
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
450万円~799万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), リサーチ・市場調査 リサーチ
医療業界における患者調査のニーズの高まりを受け、デジタルを駆使した様々な打ち手の中から、患者さんの声を世の中に届ける最良の手段を考え、実行します。 ■担当業務: 1)受託プロジェクトの推進 ・調査対象の患者さんや医師を適切に集めるために、qlife.jpなど弊社メディアならびにm3.comなどエムスリーメディアなどをフル活用した企画立案・実行 ・クライアントとのコミュニケーションを通じてニーズを的確に把握し、プロジェクトを運営 ・調査票の作成、Webアンケート構築、医師・患者団体との連携、プロジェクトの進捗管理、結果のデータ集計を一貫して遂行 2)既存サービスのオペレーションの見直し、業務効率化の推進 3)クライアントニーズに応じた既存サービスのカスタマイズ、新規サービスの開発 ・弊社会員(86万人)ならびにエムスリーグループメディア会員(300万人)を活用したQLifeにしかできないマーケティング業務を経験できる ・対象患者さんや医師のリクルートメントプランの企画立案から集まった声のレポート化まで一貫して自身でリード、裁量権をもって働ける ・新規事業や新サービスの立上に携わることができる ・患者さんの声を世の中に届ける活動を通して、患者さん中心の医薬品開発に貢献している日々を直に実感 ・在宅勤務、事業場外みなし労働を利用し、仕事とプライベートの調整が可能 ・事業部内で、意見交換などコミュニケーションを密に行っているので、不安なく、やりがいを持って業務遂行できる ・チームメンバーだけでなく他の部署とも連携し、推し進めていく経験ができる ・スキルを発揮していくことでマネジメントにも挑戦できる ■育成プロセス: ・入社当初は受託案件のプロジェクト推進を中心に、医療/臨床開発の知識、及び自社サービスについて、学んでいただきます。(OJT中心) ・2〜4ヶ月程度を目安に、ご自身でプロジェクトを担当いただき、メンバーサポートの元でプロジェクトのマネジメントを行っていただきます。最終的には、社内外の関係者との合意形成を含め、プロジェクト推進全般を担当いただきます。 ・クライアントからサービス提案の引き合いがあった案件に対して、営業企画担当者と連携して、患者調査/医師調査等の企画作成に参加いただきます。 変更の範囲:適性に応じて、会社の指示する業務への異動を命じることがある。
ノバ・バイオメディカル株式会社
東京都中央区晴海オフィスタワーX(7階)
500万円~899万円
医療機器メーカー 医療機器卸, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
【土日祝休みとワークライフバランス◎/バイオテックの高い技術で、特定分野のユニークな製品を持ち、トップシェアを確立/退職金あり】 ■業務概要: NBKK製品に関連するマーケティング活動の計画および実施。 ※プロダクトマーケティングや製品、臨床に関する知識と経験をお持ちの方。製品マーケティングおよびその手法に精通し、多様な取り組みをハンズオンで実行できることが求められます。特に、ウェビナーやKOLユーザーとのセミナー(学会ランチョンセミナーを含む)などのイベントアレンジや実施監督、Salesforce Pardotや外部ポータル、DMなどオンライン/オフラインツールを活用した集客・リード獲得、各種マテリアル作成、3rdパーティー業者の効率的な利用が求められます。 ※米国本社との円滑なコミュニケーションを行うために、ビジネス英語が必要です。 ■業務詳細: ・販売戦略や計画の立案・実施。 ・NBKKブランドの価値向上のためのマーケティング活動全般の推進。 ・米国本社との定期的なコミュニケーション、日本の市場ニーズの共有。 ・国内のKOLとの関係構築、情報交換、及びイベント実施。 ・販促資材の調達・サプライヤーとの交渉・管理。 ・セミナーや展示会などのイベント(オンラインも含む)を企画、実行する。また、そこからのリード生成、後のフォローアップ及び効果測定を行う。 ・社内部署、特に営業部との緊密な連携、マーケティング活動の最適化。 ・マーケットやセグメントの分析、マーケティング戦略の最適化提案。 ※英語使用場面※ ・米国本社(マサチューセッツ州ウォルサム)とのコミュニケーション上、ビジネスレベルの英語力が必要となります。 ・2週間に1度のUS担当者と会議、月に1度の各国担当者との会議があります。 ■当社について: 米国ボストンに開発・製造拠点をおく、世界的な医療分析装置の専門メーカーです。高速分析を得意とする製品群は、特に病院のクリティカルケア部門(産科、ICU、救急等)で、スピーディーな診断や治療をサポートしています。分析精度の高さから医療機関のみならず、東大をはじめとする研究機関への納入実績も数多くあります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アスパークメディカル
大阪府大阪市淀川区宮原
東淀川駅
CRO, 学術・DI マーケティングコミュニケーション
【3年連続130%の成長率/中途社員100%・フラットで発言しやすい社風/新たな給与体系の導入・働き方の多様性】 ■詳細: 医薬品メーカー様での外部就労案件をお任せします。 ・Publication(学会抄録・発表原稿、論文)プロジェクト実施に関する業務 ・著者の意見を集約したコンテンツの確認、iENVISIONシステムを使用したプロジェクトマネジメント、社内外著者への連絡 ・Scientific Contentに関する業務 ・メディカルQ&A作成、Interview Form作成 ※Scienctific Content業務についてはPublication業務が落ち着いた際にお願いする予定です 【同社の魅力】 ■3年連続130%の成長率・顧客から選ばれるCRO: 2005年に設立した派遣型+受託型のハイブリッドCROで、現在は派遣9:受託1の割合となっています。2016年3月から東京と大阪でプロジェクトがスタートし、現在は140名程の社員規模になっています。社内にはCRA、DM、MW/薬事、QC、PVが在規制しており、他社CROと比べコストダウンし、個社のオーダーごとにカスタマイズできるところが強みです。 ■中途社員100%・フラットで発言しやすい社: アスパークとは「A(個人)がspark(輝く)未来をつくる」という意味を持っており、社員のアイディアやパーソナリティを尊重、活かすことを、企業カルチャーとして育んでいます。社員はすべて中途入社のため、年齢・社歴に関係なく、フラットで発言しやすい社風です。また社員の8割を女性が占めているため、育児休暇・育児フレックスをはじめとし(産休育休復帰率100%)、シフト・在宅勤務制度を運用しています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本ライフライン株式会社
550万円~999万円
医療機器メーカー 医療機器卸, マーケティング・広報アシスタント プロダクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
■業務内容:不整脈アブレーション領域におけるマーケティング業務をお任せいたします。まずは英語会議の議事録作成からお任せする予定です。 ■職務詳細 ・新規案件 仕入れ関連:国内外の学会で探索、交渉 窓口、契約レビュー、導入準備 ・OEMビジネスの営業:海外学会での展示、WEBプロモーション、交渉 窓口、契約レビュー、取引先との開発定例MTG(Zoom) ■不整脈とは 不整脈とは、脈がゆっくり打つ、速く打つ、不規則に打つ状態を言います。一般に脈拍が1分間に40以下になると、息切れやめまいなどの症状が出やすくなります。また脈が速いと動悸・息切れのほかに、胸痛やめまい、失神といった症状が出ることがあります。日本には潜在患者も含め100万人はいると言われており、不整脈治療の重要性は年々高まってきています。 ■製品ラインナップ 内視鏡アブレーションシステム、アブレーションカテーテル、EPカテーテル、食道温モニタリングシステム、心腔内除細動システム等 ■就業環境 完全週休二日制、年休124日、フレックスホリデーなどワークライフバランスが整えやすい環境です。当社は残業を過剰にしないためのチェック機構もございます。 ■職務の魅力 医療機器は人の命に直接関わり、人の命を救う製品です。特に当社の製品は心臓等の循環器系の製品のため、その患者の人生を大きく左右する手術に使用されます。責任は大きいですが、影響も大きく、ドクターや患者からの心からの「ありがとう」をたくさんもらうことができます。 ■当社について 当社は、主に循環器領域を専門とする独立系の医療機器商社×メーカーです。商社とメーカーのハイブリッド型のビジネスモデルで事業環境の変化への対応力に優れており、プロダクト・ポートフォリオを柔軟かつ迅速にアップデートし続けることが可能です。 研修やOJTを通して、業界外からの入社で活躍している社員が多数在籍しています。年に一度、自分の要望や意見を会社に伝える機会や、確定拠出年金や年金基金の制度等、社員一人ひとりを大事にしています。 変更の範囲:会社の定める業務
日東紡績株式会社
福島県福島市郷野目
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 繊維, 製品開発(高分子) 製剤研究(処方設計) プロダクトマネージャー
〜『Nittobo』でお馴染み東証プライム上場のグローバル素材メーカー/年休123日/住宅手当・家族手当など充実/ワークライフバランスを重視〜 ◆職務内容 体外診断薬の開発〜製造〜上市〜出荷までのプロジェクトを推進頂きます。プロジェクトの進捗管理や社内外の関係者と密にコミュニケーションを取り、製品開発の責任者としてプロジェクトを取りまとめる立場です。 製品開発の拠点は福島・郡山にあるため、出張ベースで拠点間の連携をいただきながら、業務を推進するポジションです。 ※プロジェクトの期間は数か月から数年に及びます ※商品企画の担当者は別にいるため、各所連携をしながら、製品化が決まってから上市までの一連のプロジェクトをリードいただくポジションです ◆同社について 1923年設立/東証プライム上場の素材メーカーである同社。多角展開している各事業においてトップレベルの技術、シェアを誇っている点が強みです。 主力製品の一つであるグラスファイバーは、比較的近年産業の中に登場し、1938年に同社が世界で初めて工業化に成功した素材です。繊維メーカーとして起った同社ですが、今では「繊維事業」「グラスファイバー事業」「ライフサイエンス事業」の3つの事業を核に、国内・海外で広くビジネスを展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ロキテクノ
東京都品川区南大井
大森海岸駅
700万円~999万円
半導体 石油化学, 商品企画・サービス企画 プロダクトマネージャー
【飲料・半導体・化粧品・医薬品等あらゆる製造過程で使用される産業用フィルター/アサヒビール誕生にも貢献】 ■業務内容: 医薬・原薬業界への参入に向け、調査から戦略立案、技術プレゼンテーションまで一貫して担当頂きます。同社の事業拡大に関わる重要なポジションとなります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 医薬・原薬分野のマーケティング ・GMP/バリデーション等各種レギュレーションの把握 ・市場調査、競合分析 ・戦略立案と推進(ターゲッティング、新製品企画上市、社内環境整備) ・商品企画 ・お客様への技術プレゼンテーション ■組織構成: 部門長40代男性、グループリーダー40代男性、メンバー20代女性が在籍しております。※部門全体8名/生活産業Gを含め3グループ ■ロキグループについて: ロキグループは、「変革」「飽くなき追求」を推進することで、100年を越えて存在し続ける「100年企業」を目指しています。グループ全体の経営を統括する「ロキグループ」を頂点に、シンガポール、マレーシア、韓国、アメリカとグローバル展開を加速させ、新たな市場の開拓に全力を注いでいます。固有技術である「濾過技術」を活かした「フィルトレーション事業」「システムソリューション事業」「コンシューマー事業」でビジネスを創造し、「顧客にとってのNo.1獲得」を目指します。 ■株式会社ロキテクノ: 国内で高いシェア誇る企業。高品質かつ付加価値のある製品を提供し、競合他社との差別化を図っています。 特に電子部品や一般産業分野の「分級濾過」に強みを持ちます。 変更の範囲:本文参照
バイエル薬品株式会社
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
医薬品メーカー, 営業企画 プロダクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜ドイツ本国150年以上続くグローバルカンパニー/解熱鎮痛剤「アスピリン」を発明した医薬品メーカー〜 バイエル薬品株式会社では、HCP Key Account Manager for Consumer Healthとして活躍していただける方を募集しています。医療用医薬品、ラジオロジー&インターベンショナル(画像診断関連製品)、動物用薬品の3事業を展開する当社で、主に全国の主要な産婦人科病院へのELEVITファミリープロダクトの推奨を通じて、目標製品の販売拡大とHCPセールスの売上達成に貢献していただきます。 ■職務詳細: HCPセールスの売上達成を支援するため、全国の主要な産婦人科病院にELEVITファミリープロダクトを推奨し、目標製品の販売拡大に貢献します。 全国の主要な病院の医師とのKAMエンゲージメントを強化し、イベントでのスピーチや地域の関連医師へのアウトリーチを通じて、医療専門家からのELEVITファミリープロダクトの価値支持を強化します。 KOL/LOLのニーズを組織にフィードバックし、より良い製品開発やPRにつながる情報を取得します。 キーアカウントビジネスの洞察と分析を提供します。 ブランドマネージャーと協力して、ELEVITファミリープロダクトについて医師からの肯定的なメッセージを抽出し、ブランディングに活用します。 エリアマネージャーと協力して、エリアの販売戦略を支援します。 セールスレップを同行した際には、このポジションの活動を共有し、彼らのスキル向上をサポートします。 KOL/LOLとのコミュニケーションを通じて、HCPからの情報発信は、HCPセールスチャネルだけでなく、消費者向けのDTCセールスチャネルにも有用です。入社後に最初にお任せする業務:全国の主要な産婦人科病院へのELEVITファミリープロダクトの推奨業務 ■会社の魅力: バイエルは150年以上の歴史を持つグローバルカンパニーで、日本のバイエルも創業以来100年以上の歴史があります。その間に数多くの革新的な治療薬や診断薬を開発し、イノベーションへの投資を続けてきました。特に日本はバイエルにとって重要な市場と位置づけられ、研究開発の成果を日本の医療現場にできる限り早く提供してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
トクセン工業株式会社
兵庫県小野市住吉町
450万円~699万円
機械部品・金型, プロダクトマネージャー リサーチ
〜医療係の開発プロジェクト経験者大歓迎/世界シェアトップクラスの製品(ワイヤ)を有する優良企業/年休120日・残業少なめ・転勤なしで働き方◎/家族手当など福利厚生も各種充実〜 ■職務内容: 医療関係の将来を見据えたバックキャスティングを行い、課題を見つけ具現化し産官学問わず共同開発研究を進めていくため、医療に関するマーケティングの推進者としてご活躍いただきます。※具体的はプロダクトは、リハビリロボットとなります。 ■入社後について: 入社直後はオリエンテーションを実施し、その後は即戦力としてご活躍頂きたいです。業務を通じ、会社理解を深めていただきます。 ■組織構成: 配属先は3名(50代2名、60代1名)で構成されています。 マーケティングからの企画立案は個人での作業となり、その後開発段階になると20〜40代の技術者との連携などを行いながら業務を進めていきます。 技術者は医療関係に精通していない方が大半なため、主体的に推進いただけることを期待しております。 ■求める人物像: ◎医療関係の市場調査/技術(特許含む)調査・トレンド分析、商品開発や事業開発の規格立案が出来る方。 ◎医療機器デバイスの設計が出来る方 ◎さらに過去に製品開発に関わるプロジェクトマネージャーあるいはプロジェクトリーダー経験者の方 ■就業環境: ・年間休日120日 ・残業月平均16時間(部署平均/2023年度実績) ・有給休暇(消化率71% ※2023年度実績) ・転勤なし ・家族手当や社宅など、各種手当や福利厚生多数 ・階層別教育や英会話教育など人材育成に関する制度も充実 ■当社の特徴: 【世界シェアトップクラスと高い技術力を持つ老舗企業】 ◇「金属線を強く、細く、伸ばし、また断面を複雑に加工する」トクセンはこれらの加工法に独自の手法を探求し、半導体、太陽光発電設備、OA機器、通信機器等、日本が世界に誇る製品を生み出すために当社の技術力を結集した“特殊金属線”は、欠かせないものとなっています。 ◇公差0.2ミクロン以下という驚異的な寸法精度も、精密機器に使用されるピンの、テーパー加工の超高精度も世界で他に類をみない、トクセンだけが可能にした、最高レベルのテクノロジーとなります。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ