129 件
株式会社椿本チエイン
大阪府大阪市北区中之島(次のビルを除く)
中之島駅
500万円~899万円
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自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 事業企画・新規事業開発 プロダクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜大阪本社にて新規事業(ヒューマンアシスト)の企画・推進をお任せ!/パビリオンにも出展!/マーケティング経験をお持ち方歓迎!〜 ■業務内容: ヒューマンアシスト分野に関する新事業の企画開発・推進業務をご担当いただきます。社会課題の探索やテーマの企画立案は個人の裁量で活動を進めていただきます。テーマ推進においては、コンセプト立案や仮説検証、事業性検証などプロセス毎に部門にてゲート審査をクリアする必要があります。 ■業務詳細: ・ヒューマンアシストに係る具体的な社会課題、困り事の発掘 ・当事者へのヒアリング等によるニーズ深掘り、事業性の仮説立案 ・仮説検証における外部設計会社への試作機作成依頼、想定顧客調査など ・実証実験等による市場検証 ・ビジネスモデルの構築および事業計画書の作成 ・社内外との協業により、マーケティング検証〜量産準備・上市までのリード ■募集背景: 当社で掲げる長期ビジョン2030「人にやさしい社会の実現」を目指し、ヒューマンアシスト(人体をサポートする or 人の活動をサポートする)分野に関する新事業テーマの創出に向け、企画立案、マーケティングなど事業開発に取り組んでいます。今後さらに多くのテーマを推進するためにマーケティングや医療福祉関連の知見をお持ちの方を募集します。 〇「大阪ヘルスケアパビリオン」出展 特設サイト https://www.tsubakimoto.jp/expo2025/ ■本ポジションの魅力: 当社が持つモノを動かす技術を活かした人に関わる社会貢献を新事業として企画できます。 人の生活に関与するため、より直接的に社会貢献に携わっているという実感を得ることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
サスメド株式会社
東京都中央区日本橋本町
600万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他医療関連, 事業企画・新規事業開発 プロダクトマネージャー
■求人概要: サスメドはデジタル医療のスタートアップ企業です。「ICTの活用で『持続可能な医療』を目指す」というビジョンを掲げ、治療用アプリの開発と、医薬品を含む臨床試験の効率化支援の2つの事業を主軸に展開しています。2021年12月に東証マザーズ市場(現グロース)への上場を果たしました。本ポジションではブロックチェーン技術を用いた臨床試験プロセスの効率化を実現するサスメドシステムの事業開発を担っていただける方を募集しています。 ■業務内容: 【お任せしたいこと】 ・臨床試験システムの事業戦略の検討・構築 ・事業拡大に向けた事業戦略の実行 ・臨床試験システムの営業 ・新規顧客候補の選定・顧客に応じた営業提案の検討・実施 ・新規顧客候補の発掘、アカウントマネジメント 【具体的な業務】 ・事業の目指す方向性について経営層とともに検討し、事業戦略・営業戦略を構築する ・日々の営業活動の結果をもとに、事業戦略・営業活動にフィードバックをかけてPDCAを回す ・リード獲得に向けた学会、展示会対応 ・社内の臨床開発部門やデータマネジメント部門、システム開発部門との連携 ・新規顧客の開拓、既存顧客からの新規案件獲得(想定顧客:製薬企業・医療機器メー・カー・アカデミア) ・顧客アカウント管理 ・RFP(Request For Proposal)や入札案件への対応 ・案件獲得後のシステム導入に向けた試験に関連する各ステークホルダーへの説明・プレゼンテーションの実施 ■会社の雰囲気 会社の雰囲気やカルチャー、社員インタビューについては、下記URLをご確認ください。 URL:https://www.susmed.co.jp/recruit/ ■当社の魅力: 当社では薬の代替で保険適用対象となる不眠症改善の治療用アプリの開発、薬品や医療機器の臨床試験/治験を効率化するプラットフォームの提供を行っています。社名のサスメドに表現されている通り、「Sustainable Medical」の実現を目指しており、「大きな社会課題である医療分野の課題に貢献したい」「自らの専門性や知見を活かし、新しいソリューションを生み出していきたい」「責任と裁量をもって仕事を推進したい」という思いをお持ちの方に活躍いただける環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
テルモ株式会社
東京都渋谷区幡ヶ谷
幡ケ谷駅
550万円~999万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
【製薬企業向け提携ビジネスにおける戦略立案などから良い医療の提供に貢献/グローバルに活躍】 テルモの成長ドライバーの一つであるファーマシューティカルソリューション事業(製薬企業向け提携ビジネス)における戦略立案および実行、また事業のグローバル展開を加速していくために、それに適した人財を募集します。 【業務内容】 ・製薬企業向け製品、サービスに関する戦略立案と実行 (グローバル市場) ・製薬企業との協業におけるプロジェクトマネジメント業務 (技術、品質、薬事など) ・製薬企業との新規協業の獲得のためのプロモーション戦略の立案と実行 ・新規協業案件における顧客との契約交渉および社内における折衝 ・市場調査などを通じた新規事業機会の創出 【お任せる仕事】 ・事業戦略、製品戦略の立案と実行への寄与 ・事業のグローバル市場での成長の推進 ・新規市場機会、新規協業案件の開拓 【仕事の魅力】 製薬企業との協業を通じて医薬品 (コンビネーション製品) を開発、製造し、 患者様に届けることで、より良い医療の提供に貢献することができます。 また、戦略立案から製品開発、販売に至るまで、製品・サービスのライフサイクルに関わることができるとともに、国内外の顧客および社員との連携を通じて、幅広い国際業務の経験を得ることができます。 ■長期就業しやすい環境 ・フレックス制:11:00〜14:00がコアタイム ・最低週1回のノー残業デーの設定など、日々の就業時間の管理を徹底。メリハリのある職場環境づくりを推進。 ■当社について: 現千円札にも描かれている「北里柴三郎」が発起人となり、1921年に創業され、100年以上医療に貢献をしてきた当社。国産初の体温計製造からスタートし、今では5万点以上の製品を160以上の国と地域に展開している総合医療機器メーカーです。「医療を通じて社会に貢献するという」企業理念のもと、次の100年に向けて成長を続けています。 売上高1兆361億円(2025年3月)、グローバル売上比率77%、世界160の国と地域に展開するグローバル総合医療機器メーカーへと成長しました。 変更の範囲:会社の定める業務
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 営業企画 プロダクトマネージャー
ニューロバスキュラー事業は、脳動脈瘤、脳梗塞、脳動静脈奇形など、さまざまな脳血管の病気に対するカテーテル治療製品をグローバルに展開しています。 【業務内容】 ・Ischemic関連商品のプロダクトマネージャーとして日本市場戦略を立案し、販売計画達成を目指します。 ・国内導入予定の商品を担当いただき、米国 Terumo Neuro本社、国内関連部門と連携し、製品上市計画からプロモーションまでマネジメントを行います。 【仕事の魅力】 ・脳血管疾患は患者さんの命やQOLに直結し、我々の提供するデバイスによって患者さんの不安の解消やQOL向上に大きく貢献できます。 また、技術や製品の進歩も目覚ましい領域のため医療従者の方のパートナーとして医療に関わることができます。 ・グローバル、また、日本国内においても脳血管内治療の領域は成長を続けており、競合他社の参入も激しいが、常に知識とやり方をアップデートしながらダイナミックな仕事に取り組むことができます。 ・プロダクトマネージャーとしてマーケティングスキル全般の習得はもちろん、米国本社との連携も多くありグローバルリーダーシップを養うことができます。 ◇◆◇テルモの魅力◇◆◇ 同社は北里柴三郎博士をはじめとした医学者が発起人となり、大正10年に創業しました。「医療を通じて社会に貢献する」という企業理念のもと、時代に求められる製品を開発し続けている国内最大級の医療機器メーカーです。「世界で一番細い注射針」、「世界初ホローファイバー型の人工肺」など、同社の技術力が詰まった製品を多数揃えております。 ■Career Challenge制度(社内の公募制度): 様々な部門・職種からの社内人財募集にチャレンジ可能な制度となっております。通常、経験職種や入社年次などの条件が設定されているのが一般的となりますが、同社では職位や経験職種関係なくエントリーが可能となっております。年齢や性別に関係なく意欲のある社員が新たなステージへと挑戦し経験を積み成長する機会を提供している素晴らしい制度となります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インテージヘルスケア
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
600万円~999万円
その他医療関連 マーケティング・リサーチ, リサーチ・市場調査 リサーチ
〜医療系リサーチ業界トップ級/リサーチ業界最大手インテージG◇年休125日でリモート可!/「働きがいのある会社」に認定〜 ■業務内容: クライアント(主に製薬会社)のマーケティング課題を解決するために、自主企画調査等のデータを元にしたコンサルテーションを担当いただきます。具体的には、クライアントに対する当社サービスの紹介、当社データを活用した課題解決の提案、データ分析(集計・解析等)、報告書の作成等を行います。また、クライアント対応から得られたニーズを基に、サービスの開発・運用部門と協力し、サービスの設計・運用・整備の支援も行います。 【主な自主企画調査(シンジケートデータ)】 ・Impact Track:製薬メーカーのプロモーションチャネル別ディテール数、メッセージ内容を 把握 ・SOC:各製品のマルチチャネルプロモーションの効果を検証 ・Rep-i:約230社の製薬メーカー別のMR総合評価/項目別評価/要改善要素を把握 ・Doctor Mindscape:全国約1.5万人の医師に対し、「疾患・薬効別の治療実態」を確認 ・Patient Mindscape:全国約50万人の医療消費者(一般生活者・患者)に対し、「症状実態」「治療疾患」「使用薬剤」を確認 ※ご自身の知識と経験を活かして、クライアントへ提供するデータの価値をより一層高める役割を期待しています。またスキルやご経験に応じて、窓口担当者数名を束ねるチームリーダーの役割を担っていただく可能性もあります。 ■魅力: クライアントのマーケティング戦略を左右する重要な指標となるデータを提供しているため、データの活用に関する質の高い提案・助言を求められますが、その期待に応えられた際には、クライアントからの信頼や感謝を直接感じられる仕事です。また間接的ではありますが、様々な疾患の患者さんに対し、本来必要な治療や薬剤が適切に供給されることに貢献できることが、仕事のやりがいに繋がります。 ■企業魅力: 2024年に「働きがいのある会社調査」において認定企業に選出されました。 離職率は5%であり、性別問わず育児休暇の取得、及び復職率ほぼ100%。育児短時間勤務社員のマネージャー職登用実績が複数あり、キャリアを諦めることなく長く働ける環境が整っています。 変更の範囲:【変更の範囲:当社の業務全般】
栄研化学株式会社/東証プライム上場メーカー
東京都台東区台東
試薬メーカー・受託合成・受託分析 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, 事業企画・新規事業開発 プロダクトマネージャー
【臨床検査薬のリーディングカンパニー/「プラチナくるみん認定」や「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」取得/腰を据えて長期就業できる環境】 ■想定する役割 グローバル展開を進めている当社にて、海外を含むマーケット調査結果に基づく仮説と検証を経て、体外診断用医薬品・医療機器及びその周辺事業のビジネスモデルを主体的に立案し、事業として具体化するまでを業務管理・推進するリーダー役としての役割を担っていただく想定です。 海外支店を拠点にした活動の可能性もあります。 ■職務内容詳細: ・新規事業及び事業計画の立案/遂行 ・業務提携などのアライアンス業務(M&Aを含む) ・経営戦略(ESG施策を含む)の立案補助/遂行補助 ■当社の特徴: 人々の健康を守るという使命と、多くのユーザーニーズに応えるため、微生物検査や免疫血清検査、迅速検査(POCT)など様々な診断に用いられる臨床検査薬や装置の製品ラインナップを取り揃えていることが栄研化学の特徴です。なかでも、国内トップシェアを誇る便潜血検査用試薬をはじめ、尿検査や微生物検査なども国内で高いシェアを占めています。 ■幅広い年齢層の身近に: 臨床検査薬は、法律により一般の方に向けたCMや広告が禁じられており、主に病院や検査施設で臨床検査技師等の専門知識を有する方に限定して使用されているため、あまり身近に感じることはないかもしれないですが、婦人科検診や健康診断、がん検診など当社製品は赤ちゃんからご高齢の方まで幅広い年齢層の健康を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
岩城製薬株式会社
450万円~649万円
医薬品メーカー 医療コンサルティング, 販売促進・PR 営業企画 学術・DI マーケティングコミュニケーション
【創業から90年以上の実績基盤あり/アステナグループ(旧イワキグループ)の医薬事業を担う主要企業/残業月平均0〜15時間/土日祝休み/転勤なし】 医療用医薬品のマーケティング担当として以下の業務をお任せします。 ■業務内容: <具体的な業務内容> ・製品戦略の立案(データ分析をメインにどの病院を深耕するかなどの戦略立案業務) ・セミナーの企画、運営 ・MRが使用するPR資材の作成 ・KOLマネージメントなど ■組織構成: 4名(50代、40代、30代、20代) ■働き方 在宅:上長承認のもと可能 フレックス勤務:25年12月より導入、コアタイム11:00〜15:00の働き方が可能 ■採用背景: 新製品の開発や長期収載品を導入して、さらなる業績拡大、マーケットシェアの拡大を図るべく、中長期ビジョンのもとに改革を進めています。また、営業マーケティング組織においては、市場データを活用した分析やターゲッティングを行い、製品戦略およびブランディング戦略の立案、実践を推進しています。 ■当社の特徴: ・薬の商社であったイワキ株式会社の製造部門を担う会社として1931年に創業し、以来、国内外における医薬品(医療用、一般用)事業を中心に幅広い分野で事業展開しています。 ・皮膚科領域の外用剤ではジェネリック医薬品を中心に国内トップの品揃えを誇っており、ドクターなど顧客から高い信頼を得ています。 ・創業から90年以上経ちますが、工場の買収や長期収載品の承継、ベンチャー投資、皮膚外用剤の新薬共同開発や受託研究なども行い、積極的な挑戦をし続けております。ジェネリック医薬品の枠を超え、皮膚外皮用剤のスペシャリティーファーマとして存在感を示しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社dentsu health Japan
東京都
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ 総合広告代理店, 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) マーケティングコミュニケーション
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【電通グループ100%出資会社/年間休日122日/残業時間20~30時間程度/リモート可】 ■業務内容: 電通グループ唯一の医療系広告代理店である同社にて、アカウントエグゼクティブとして、医療用医薬品のマーケティング戦略の策定やプロモーション資材の制作進行等、製薬メーカー対しての提案型営業や社内外の企画・制作スタッフを束ねるプロデュース業務をご担当いただきます。 ■業務の特徴: クライアントを3〜4社ご担当いただきます。 医療用医薬品のマーケティングにおいても、デジタルへのシフトが進んでおり、マーケティング手法や新しいサービスの開発支援といったソリューションへの期待は非常に高まっています。そのため、電通グループ各社と協業してクライアントの課題解決に取り組んでおり、電通グループの強みを活かしたマーケティング活動に携わることができます。 ■組織の特徴: 配属組織はビジネスクリエーションセンターです。アカウントエグゼクティブ、メディカルライター、クリエイターが所属する組織で、一気通貫し業務に携わる事ができる環境です。 ■就業環境: リモートワークが中心です。残業時間も20〜30時間程度、年間休日122日とワークライフバランスを意識した働き方が可能な環境です。お子様の送り迎え等に合わせるような働き方も可能となっております。 ■プロジェクト例: (1)各種学術資材の企画・制作: ・国内/海外医学会の記録集、速報(冊子、Web) ・医師向け医薬品のプロモーションツール ・医師/メディカルスタッフ(看護師、薬剤師など)向け生涯教育ツール ・学術情報提供ホームページ (2)一般・患者向け啓発資材の企画・制作: ・健康増進・患者教育用ツール(冊子、Web、TV・新聞など一般媒体の利用) ・健康・医療情報提供サイト ・疾患啓発サイト ■同社の特徴: 医療用医薬品のマーケティングやコミュニケーション戦略の策定と実施、患者向けコミュニケーションの企画・制作が中心です。 広告業界のリーディングカンパニーである株式会社電通グループの100%子会社であり、電通グループ唯一の医療系専門広告会社として当該領域のビジネスを発展させる役割を担っています。
株式会社クロス・マーケティング
東京都新宿区西新宿東京オペラシティ(24階)
800万円~1000万円
マーケティング・リサーチ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), リサーチ・市場調査 リサーチ
【医療関連企業の意思決定をサポートするマーケティングリサーチ会社/プレイングマネージャーとして部門の予実管理〜クライアント対応まで幅広く対応/リサーチ業務を通じて医療・ヘルスケアに貢献】 ■お任せする業務内容: 既存顧客からのリピートオーダーが多くを占めますが、同時に新規顧客の獲得も広がっており、業務量が拡大しております。昨今は特に、悪性腫瘍や希少疾患領域など、深い医療知識と提案力を求められるプロジェクトのニーズが高まっており、今後予想される医療分野でのプライマリーリサーチのニーズをとらえ組織運営の強化の為、マネージャー候補を募集いたします。 当社では、リサーチャーが売上予算を担いながら、クライアントのマーケティング課題をヒアリングし調査案件を提案、受託、レポートまで一気通貫で調査プロジェクトを担当します。 当ポジションは、自らもクライアントと折衝し受託案件を獲得しながら、配下のリサーチャーおよび彼らの担当プロジェクト全体をマネジメントしていただき、チームの売上予算を担ってもらいます。 <具体的には> ・部門の売上予算マネジメント ・既存および新規顧客からの案件獲得 ・プロジェクト統括責任者として、プロジェクトの案件調整・推進・進行管理 ※管理いただくアクティブプロジェクト数は年間30件前後です。 ・社内外のプロジェクトメンバーやパートナーと協力し、データ分析に基づいたクライアントのマーケティング課題解決のサポート ・メンバーの管理・育成指導 ■ポジションのやりがい: ・案件を通して、医療現場や製薬会社のインサイトをもとにした新薬開発など、多岐に渡る知見を得ることができます。 ・今後成長見込みのある医療ヘルスケアマーケットにおいて、グローバル製薬企業に対するプロジェクトや新規事業検討などの経験を得ることができ、希少性あるキャリア構築を目指せます。 ・多数関係者が携わる業務のマネジメント経験や、業務効率化に向けた手法立案・実行のご経験も積んでいただけます。 ■出向先について: 株式会社クロス・マーケティングに出向後、株式会社メディリードに出向となります。 本社・勤務地: 東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー24F 事業:医療関連領域の調査・データ解析業務
シーメンスヘルスケア・ダイアグノスティクス株式会社
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
700万円~1000万円
医療機器メーカー 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, 技術営業・アプリケーションスペシャリスト プロダクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■業務内容 血液凝固検査分野の体外診断薬・検査機器のプロダクトマネージャーを担当いただきます。 血液凝固検査分野はビジネスの立ち上げから携わることが出来る貴重なポジションです。 ■組織について SLS&アッセイグループはマネージャーの他メンバー5名が在籍しております。 全社的に穏やかな社風で定年65歳まで務める社員も多いです。 ■シーメンスグループの特徴 シーメンスグループは170年以上にわたり、卓越したエンジニアリングとイノベーションから生み出される製品を世の中に提供し、高い品質と信頼性を維持し続けています。「電化」、「自動化」、「デジタル化」の領域を成長分野とし、世界200カ国以上で事業を展開しています。日本国内においても130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。毎年巨額の開発費を投じ、常に製品の品質でNo.1を走り続ける同社。既製品をカスタマイズするのではなく、新たなものを一から作り上げるスタンスです。その独創性、新たなる開発への執念がマーケットでの同社のポジショニングを際立たせています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社JMDC
東京都港区芝大門
ITコンサルティング 医療コンサルティング, その他医療系営業 マーケティングコミュニケーション
学歴不問
【ヘルスケアデータ×AI活用/業界のパイオニア/のべ約2,000万人のヘルスビッグデータを保有】 ■仕事内容 主に製薬会社・医療機器会社に対し、医療ビックデータをマーケティングに活かした実践的なマーケティングプランを提案し、その具体化と実行をサポートしていただきます。 ■仕事内容詳細 ・顧客課題の特定と解決策の提案 顧客(製薬企業・医療機器メーカーのマーケティング部門)とのディスカッションを通じて、マーケティングおよび営業上の課題を深く掘り下げ、仮説立案、分析・調査による原因特定、そして最適なソリューションアイデアの立案を行います。 ・データに基づいた戦略策定支援 当社が保有する医療ビッグデータ(セカンダリデータ)の分析に加え、仮説検証型のプライマリ調査(定性調査、定量調査など)を組み合わせることで、より精度の高いマーケティングプランニングを支援します。調査の企画・設計からガイド作成、立ち会い、レポーティングまで一貫して携わります。 ・多角的な視点からのソリューション提供 リアルワールドデータや調査結果に基づいたソリューション提案を行います。医療ビッグデータに関する詳細な知識は、入社時点では必須ではありません。社内にはデータサイエンティストやコンサルタントなど、データの構造や特徴を熟知した専門家が多数在籍しており、必要に応じて連携し、プロジェクトを推進できます。 本ポジションでは、必要に応じてリアルワールドデータや調査結果をもとにしたソリューション提案を行っていただきますが、社内にはデータの構造や特徴を熟知したデータサイエンティストやコンサルタントなど、多くの専門家がおりますので、現時点で医療ビッグデータの詳細を理解している必要はございません。 ■テーマ(例) ・定性調査、定量調査等、プライマリ調査のプランニング、設計、ガイド作成、立ち合い、レポーティング等 ・マーケティングプランの策定サポート ・顧客セグメンテーションおよびターゲティング ・ブランドポジショニングおよびメッセージング ・治療フローおよびペイシェントジャーニーの可視化と、ペインポイント/ゲインポイントの特定 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社QIX
東京都町田市森野
350万円~599万円
ペット関連, 獣医師 リサーチ
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
〜動物医療製品開発販売メーカー/全国80%以上の動物病院での製品採用実績/年間休日120日以上(土日祝)・月平均残業時間10時間程度〜 ■採用背景: 獣医師や動物看護師からなる動物医療専門チームを中心に、企画開発、デザイン、管理部門の専門家から成り立っている動物医療製品開発販売メーカーです。事業拡大に伴い、獣医療向け学術リサーチャーを増員いたします。獣医師経験を活かし、学術関連調査や病院/サロン/ショップ向けセミナー、製品説明、戦略企画など幅広い業務に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・学術関連調査および報告書の作成 ・各種文章作成(SNS、販促資材) ・顧客からの学術系問い合わせ対応 ・各学会、展示会への参加および製品説明の実施 ・病院/サロン/ショップへのセミナー実施、資料作成 ・大学関係者や動物病院とのやりとり ・その他戦略企画関連業務 ■当社製品について: https://www.qix.co.jp/products/ ■働く環境: 年休120日(土日祝)、残業月平均10時間程度と働きやすい環境です。 ■当社について: 獣医師や動物看護師からなる動物医療専門チームを中心に、企画開発、デザイン、管理部門の専門家から成り立っている動物医療製品開発販売メーカーです。動物病院用のサプリメントの開発・販売を中心に、獣医師・動物看護師・トリマー向けのセミナー実施、ホームケア用品の開発・販売も行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エム・シー・アイ
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
450万円~549万円
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ マーケティング・リサーチ, リサーチ・市場調査 リサーチ
■募集概要: クライアントである製薬企業のマーケティング上の課題(新商品開発やブランド力向上等)を解決するために、医療関係者に対してアンケート等を実施することで必要なデータを収集・分析しています。このデータ収集・分析業務を通じて、企業の課題解決に寄与するだけでなく、薬のエンドユーザーである患者さんの生活の質の向上に役立っています。 これまで単発的に実施していた海外クライアントのプロジェクトを、今後は収益成長性を見込める大きなサービスの柱として育ててまいります。 その新たなチャレンジのメンバーの一員として、クライアントの開拓からサービス体制の構築まで、少数メンバーの中で大きな裁量を持って業務に取り組んでいただきます。始めの1〜2年程度はマーケティングリサーチの基礎を経験するためにも、日本国内の案件を実施していただきます。 ■業務内容: ◎Webアンケートの作成/インタビュー調査の運営 コンサルタントの指示のもとWebアンケートの作成を行います。自身のアイデアをコンサルタントと相談してアンケートに反映することもできます。 ◎実査管理 定量調査のリサーチャーとして必要なスキルを身に付けて、プロジェクトの進捗を管理します。必要に応じて他チームと連携しプロジェクトが円滑に進むように調整します。 ◎回答結果のデータ集計・分析 データを回収した後、Excelや専門の集計ソフトを駆使して、データ集計・分析を行います。社内のコンサルタントとの打ち合わせを通じて、分析・集計したデータをビジュアル化してレポートにまとめます。プロジェクトを通じ、製品の傾向や特徴について理解を深め、クライアントにとってより価値の高いレポートの作成を目指します。 ◎マーケティングリサーチに関連した各種業務 マーケティングリサーチの正確性、効率性を高めるため、メンバーと協力して業務改善などにも携わって頂きます。また、社内勉強会を通じてご自身のリサーチスキルを向上させます。 ■キャリアについて: スキルを高めることで、分析・加工等のリサーチディレクションのスペシャリストとしてのキャリアを極めることもできますし、又はクライアントに直接対応するコンサルタントとしてのキャリアを希望することもできます。 ※社内では医療や製薬、マーケティング業界の未経験者が多数活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ファーマインターナショナル
東京都中央区日本橋浜町
浜町駅
400万円~799万円
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ 総合広告代理店, リサーチ・市場調査 マーケティングコミュニケーション
■職務内容: ・医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門の広告資材やデジタルコンテンツなどを制作する当社にて、市場調査をメインとしたデータ分析やマーケティング担当をお任せいたします。 ■業務内容: ・製薬会社や病院等と提携し、患者のデータ等を分析し、「医療従事者たちのマインドに何が求められているのか」を紐解いて頂きます。 ■採用背景: ・現在、市場調査やデータ分析に強い社員がいない状況であり、今後の更なる事業拡大の為、採用を計画しております。 ■当社の魅力: ・チームワークを重視し特定の社員に負荷がかからぬようにしています。 ・裁量が大きく、挑戦ができる環境です。また社長までの意思決定が非常に早くスピード感をもって業務に取り組むことが可能です。 ・業界内の中でも残業時間が短く、ワークライフバランスが保てる環境です。無理な納期の案件がないため、18〜19時には基本退社ができます。最近は在宅勤務制度や時差勤務にも取り組み、柔軟な働き方ができる環境を整えています。 ・国際的な賞を受賞した制作物も多数あり、業界内でも高い評価を得ています。業界のグローバル化に伴い、海外企業との連携を強めています。 ■当社について: 医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門のコミュニケーションエージェンシーです。この業界のリーディングカンパニーとして製薬企業50社以上をクライアントに有し年間4,000点以上にのぼる多種多様な資材、デジタルコンテンツ、アプリケーション等を企画制作しています。多様な疾患領域において知見があり、クライアントのニーズに柔軟に対応できます。 ■お取引企業: 第一三共様、武田薬品工業様、アステラス製薬様、大塚製薬様他製薬メーカー会社 変更の範囲:会社の定める業務
ドレーゲルジャパン株式会社
東京都品川区上大崎
目黒駅
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務・責任の範囲 <製品管理および製品マーケティング活動> ・製品の機能、動作原理、及びその応用の理解 ・日本における製品ライフサイクルの管理 ・製品の使用およびその応用に関するトレーニングセッションの実施 ・日本における担当製品エリアの製品立ち上げ活動のリード ・現地市場の動向を分析し、市場の動態、主要市場セグメントにおける主要な用途を理解して、Safety Japanの成長のための製品戦略の策定 ・価格およびポジショニングの定義づけ ・現地の製品関連問題の解決のために、グローバル/地域のマーケティングチームと積極的に連携し、サポートを依頼すること ・取扱説明書及びプロモーションコンテンツのローカライズの担当 <リーダーシップ> ・担当製品エリアの製品ポートフォリオ管理においてリーダーシップを発揮すること ・事業目標の達成を妨げる製品関連の問題を特定し、現地の営業、サービス、他の機能チーム(サプライチェーン&ロジスティクスなど)と共に解決プロジェクトを主導すること <戦略開発> ・担当製品の主要市場セグメントにおける用途を理解し、または開発すること。これらの活動から得られた成果物を、現地の製品ポートフォリオ戦略及びプロモーションコンテンツの作成に活用すること ・現地のマーケティング、営業、サービスマネージャーと共に戦略計画活動を主導すること <オペレーショナルマーケティング(プロモーション)> ・担当製品エリアの価値提案に基づいて、現地のプロモーションコンテンツの開発に積極的に参加すること ・CSM(コミュニケーション、営業、マーケティング)マネージャーと緊密に連携し、特に製品の用途面に焦点を当てた現地のオペレーショナルマーケティングプランの実行に取り組むこと ■部門の役割 呼吸システム、保護具およびこれらの機器用消耗品、アルコールテスト装置、その他関連製品のプロダクトマネージャーは、営業、サービス、マーケティング、及び関連チームと協力して、現地のマーケティング要件を管理する責任があります。プロダクトマネージャーは日本における安全事業の成長アクションプランをリードします。 ■主な製品 ・呼吸システム ・保護具 ・保護具/呼吸システム用消耗品 ・アルコールテスト装置 ・FLAIMシミュレーター 変更の範囲:会社の定める業務
アークレイマーケティング株式会社※アークレイグループ
東京都新宿区四谷
四ツ谷駅
450万円~799万円
医療機器メーカー, 販売促進・PR リサーチ・市場調査 リサーチ マーケティングコミュニケーション
■求人概要: 世界的なシェアを誇る「医療用分析機器」と「診断薬」の総合メーカーであるアークレイGの販売機能を担う同社にてマーケティング職としてご活躍頂ける方を募集致します。 ※業界経験があれば、職種未経験の方も歓迎致します。 <〜具体的には〜> 病院、クリニック、動物病院の各セグメントで展開する製品のマーケティング業務全般を担当いただきます(担当するセグメントは別途相談)。 製品上市前の市場調査や上市後の各種データ分析(競合分析含む)、および販売促進企画の立案など、担当セグメントの事業拡大に向けた企画立案・推進が主な業務になります。 既存ビジネスの事業拡大に留まらず、各セグメントともに現在進んでいる新サービス及び新規事業の立ち上げにも従事いただきますので、非常に幅広い経験を積んでいただくことが可能です。 また、国内・海外製品に関わらず、売上拡大のために他社製品の導入企画等も行うため、国内外問わず企業とのBtoB交渉も行います ■配属先: マーケティング本部・事業戦略部への配属となります。4チームに分かれており、部全体では20名程度が在籍しております。 ■組織について: 組織はフラットで、役職呼称は禁止しています。 セールスアンドオフィス(営業拠点)内には、営業のほか学術、カスタマーサポート職(技術サポート)、アソシエイト職(既存顧客の営業フォロー担当)も在籍しています。 それぞれが専門領域で力を発揮し、顧客に対してきめ細やかで丁寧なサービスを実現し、競合優位性を誇っています。 ■アークレイグループについて: 日本で創業し60年以上活動する医療用検査機器のメーカーです。 現在では、世界に54の拠点があるグローバル企業となり、年590億円の売上高があります。 医療用検査事業における安定収入を背景に新規事業にも積極的に投資をしております。 変更の範囲:会社の定める業務
アイ・エム・アイ株式会社
埼玉県越谷市流通団地
350万円~499万円
医療機器メーカー 医療機器卸, 広告宣伝 プロダクトマネージャー
【★未経験から挑戦ができるマーケティング★/年休120日以上/医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社/無借金経営で堅実な成長を続けています/充実の福利厚生】 ■職務内容:医療機器のマーケティング戦略策定及び実行をご担当いただきます。入社後はじめは先輩社員が担当する製品の戦略立案のための調査や分析、資料作成からキャッチアップをいただきますので、未経験であってもご安心ください。 ・マーケットリサーチ(市場、顧客、競合) ・マーケティング戦略策定 ・海外メーカーとのリレーションマネジメント ・ブランディング、プロモーション戦略立案 ・事業拡大のための新商品開発 ※海外/国内出張あり(海外:年に1回程度、国内:月に1回程度) 海外メーカーとのやり取りの際にメールや会議などで日常的に英語を用いる場面があります。入社すぐに会話ができる必要はありませんが、いずれは英会話ができるようになっていただきたいと考えております。 ■組織: 商品・市場開発本部のうちマーケティングを担当している社員は20名ほどです。製品群ごとにチーム分けしております。社内でも特にエンゲージメントが高い組織で、やりがいを感じやすい業務です。 ■育成体制: 入社後は導入研修で製品知識や業界知識を身に着けた後、OJT形式でキャッチアップをいただきます。初めから業務をすべて任せるのではなく先輩社員から教わりながら進めていただけます。 ■同社の特徴: 【医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社】 1979年に、当社は治療機器分野では国内最初となるフィールド・メンテナンス・サービスシステムを発足しました。また、1994年には治療機器分野で国内最初のレンタルシステムを発足しています。人工呼吸器の高いシェアと画期的なレンタルサービスにより、業界内では知らない人はいないほどの認知度があります。 【無借金経営の堅実成長企業】 同社は無借金経営で事業として非常に安定しています。その背景にあるのは上述のレンタルサービスを含むサポート事業と医療機器販売業の2軸で展開していることです。その結果、医療機器業界は平均利益率が8%程度ですが、同社は18%以上と高い比率にあります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オーファンパシフィック
東京都港区芝浦(1丁目)
医薬品メーカー 医薬品卸, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
〜フルリモート可能!シミックホールディングスのグループ企業〜 ■業務内容: 希少疾病を持つ患者さんとご家族に笑顔と幸せを届けることを使命とする製薬会社です。新薬上市を控えており、製品戦略の責任者候補を募集いたします。主に担っていただく業務は以下のとおりです。 ■業務詳細: ・製品戦略の立案・実行 ・販売フォーキャストの立案 ・KOLマネジメント ・学会対応 ・プロモーション資材の作成・管理 ・上市に関わる業務に関して関係部門との調整 ・製品導入元やパートナー会社との良好な関係構築、コミュニケーションほか ■オーファンドラッグとは: 難治性の『希少疾病』のための医薬品は『希少疾病用医薬品(オーファンドラッグ)』と呼ばれ、これは一定の要件を満たした医薬品(開発中を含む)について、厚生労働省が指定するものです。この要件の1つとして、日本では国内の患者数が5万人未満とされていることから、一般的には患者数が5万人に満たない疾病が「希少疾病」と呼ばれています。 ■当社について: 当社は希少疾病治療薬(オーファンドラッグ)の開発と製造販売を主たる事業目的とした製薬企業です。 私たちの使命は、希少疾病を持つ患者さんとそのご家族に笑顔と幸せを届けること。私たちは、希少疾病を取り巻く課題—新たな治療薬の提供、安定供給、診断率の向上、疾患認知度の向上—に挑戦し続けます。 継続的に新薬を提供していくために、長期収載品を取扱い、医薬品製造販売業者としての強みを活かした事業を行うことで売上規模の拡大を目指しています。 現在の社員数は約50名、社員の殆どが大手製薬企業出身者であり少数精鋭の組織体制となっています。既存組織でカバーできない事柄は皆で協力して解決していきますので知識、経験の幅を広げることができます。海外取引が多く英語上達の機会にも恵まれています。柔軟に在宅勤務を取り入れて頂くことで東京近郊在住者以外の方もご応募頂けます。裁量と責任をもって仕事をしながら、一日も早く希少疾病の患者さんに治療薬を届けたいと願う方に仲間に加わって頂きたいと思っています。 変更の範囲:会社の定める業務
旭化成ファーマ株式会社
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
ナノテク・バイオ 医薬品メーカー, メディカルサイエンスリエゾン・メディカルアフェアーズ マーケティングコミュニケーション
【募集背景】 化成グループで成長著しい「ヘルスケア領域」において、旭化成ファーマは「グローバルスペシャリティファーマ」を目指し、世界に通用する新薬創出を進めています。感染症領域治療薬の育薬と新規市場開拓に向け、本領域のメディカルアフェアーズ部門を強化します。適正使用の普及・推進をはかりながら、製品価値の向上を目指していただける仲間を募集します。 【職務概要】 感染症領域治療薬のMA(メディカルアフェアーズ)/ MSL(メディカル・サイエンス・リエゾン)担当者として、製品ライフサイクルの観点から製品価値の最適化を目指し、メディカルプランの立案、臨床研究計画、KEEマネジメントを行っていただきます。 【業務詳細】 ・製品ライフサイクルに合致したメディカルプランの策定 ・メディカルコミュニケーションを通じたアンメットメディカルニーズの発掘 ・エビデンス取得とパブリケーション戦略立案(臨床・基礎研究) ・アドバイザリーボードの企画・実施 ・医療従事者や社内MRに対するメディカルエデュケーション実施 ・適応外情報の収集と適切な情報提供 ・外部からの取り扱い製品に関する問い合わせ対応 ・安全性情報の収集と報告 <従事すべき業務の変更の範囲> 会社が定める業務 <仕事の魅力・やりがい> ・感染症領域治療薬に関するエビデンス浸透や適正使用推進を通じて、患者さんや医療現場への貢献を実感することができます。 ・自らメディカルプランを策定・実行いただくことで、挑戦する楽しさと成功体験を感じることができます。 <キャリアパスイメージ> ▼1〜3年後 感染症領域治療薬のメディカルアフェアーズ担当者として、製剤に関する最新医療情報の発信や臨床・基礎研究の立上げ等を担当していただきます。さらに当該製品のメディカルアフェアーズチームのリーダーとなって、チームを牽引していただくことを期待します。 ▼3〜5年後 専門性を活かし複数製品を担当いただく、もしくはメディカルアフェアーズ部門を統括するマネージャーとしてご活躍いただけることを期待します。 <取扱い商材> 医療用医薬品 変更の範囲:会社の定める業務
ボストン・サイエンティフィックジャパン株式会社
東京都中野区中野
中野(東京)駅
600万円~899万円
■業務概要: AF(心房細動)事業部で展開する製品群を担当するプロダクトマネージャーを募集します。 <主たる業務責任> ・マーケティング戦略の立案と実行: 担当製品に関するマーケティング戦略を策定し、実行します。 ・マーケティング戦略には顧客の理解、市場のセグメンテーション、ターゲットの選定、製品のポジショニング、バリュープロポジション、マーケティングミックス等が含まれます。 <業務内容> ・新製品の立ち上げ:マーケティング資料の作成、販売トレーニングの提供、顧客とのコミュニケーション戦略の策定、製品販売のためのオペレーションの構築 ・市場理解:顧客訪問や顧客の声を聞くイベントの企画・実施 ・需要予測: 最適な在庫管理と市場需要の対応のために、販売と在庫の正確な予測を作成する。 ・ビジネス分析:目標や予測に対するビジネスパフォーマンスを測定・分析し、効果的なアクションを行う。 ・財務計画の策定:シニアマネジメントと協力して、年度の売上予測、年間および中期の計画の策定する。 ・部門間の協力:円滑な販売活動のため、マーケティング、営業、薬事、サプライチェーンパートナー、グローバルのカウンターパートなど、国内外のさまざまな部門と協力する。 ・関係構築:KOL、グローバル本社、アジア本社との連携 <担当製品> 心房細動(AF)治療用のシングルショットアブレーション ■当社の特徴: 【75%以上の製品でマーケットシェアTOP3以内】 低侵襲治療に特化した同社の取扱製品13,000種以上に及びます。また、グローバルで約23,000名の従業員がおり、100ヶ国以上で確固たる地位を築く世界最大級の医療機器メーカーとして、医療テクノロジーをリード。世界第2位の医療機器市場である日本においてもドクターからの信頼も厚いです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイ・ブレインサイエンス
東京都千代田区紀尾井町
600万円~699万円
バイオベンチャー, 事業企画・新規事業開発 リサーチ
◆◇自治体や大手企業からの引き合い多数!/大阪大学発ベンチャー×ヘルステックの強みを生かした事業展開 ◆◇年休125日(土日祝休み)/残業10〜20時間前後/麹町駅より徒歩2分の立地◎ ■職務内容: 同社にて、海外事業企画担当としてアイトラッキング式認知機能評価法を技術基盤としたAiBS-01(国内販売名:ミレボ)の海外展開に関する業務をお任せいたします。事業企画部の担当者と共に、事業を進めていただきます。 ■職務詳細: ・海外販売提携先や代理店対応 ・海外におけるマーケティング活動・販売推進活動における戦略立案と推進 ・提携先および代理店の探索およびアライアンス検討と推進 ・販売地域の市場及び医療制度等調査 ・海外の医療機関、大学との連携による研究計画の立案 ・同社事業開発部との協働に関する各種調整 ・海外薬事関連業務 薬事申請計画の立案、推進および業務管理 薬事コンサル経由での海外規制当局への申請書類等の提出 海外規制当局との交渉、照会対応 ※対象国:アジア中心ですが欧米諸国も対応となります 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東機貿(TKBグループ)
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
400万円~699万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 医療機器営業 プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
同社のマーケティング担当として、海外メーカー対応や販促企画をご担当いただきますので、海外出張もあります。 ■職務詳細: 部門全体では下記業務が発生しますが、(1)をメインとしています。入社後すぐは(3)を行い、製品や顧客・業界理解を深めていただきながらだんだんとそのほかの業務割合を増やしていきますので、医療業界やマーケティング未経験でもご活躍いただけます。 (1)海外メーカーとの折衝…製品概要や使用方法のヒアリング等(1人あたり数社の海外メーカーを担当しています) (2)担当製品の市場戦略、販売計画の企画立案…導入予定の製品の市場調査や競合製品調査等理 (3)営業同行…医療機関に出向き取扱い製品のプレゼンテーションを実施/顧客・拠点への営業同行も発生します (4)営業担当者・販売代理店の教育…パワーポイント資料を作成、それをもとにプレゼンテーションを行う等 (5)海外視察におる新商品発掘…海外で開催される学会やメーカー主催の製品説明会への参加等 (6)学会コーディネート業務…海外のドクターを招いて研究結果の発表や講演会などを行なう際の手配や準備等 ※営業やテクニカル、法務、ロジスティクス等社内の様々なセクションと提携し、営業がより提案をしやすい環境作りを行います。語学力を生かしやすい環境です。 ※残業時間は平均15〜20時間程度です。 ※国内外の出張があります。 ■研修体制: 医療業界未経験もしくは営業未経験の方については入社後1〜2年程度、研修として営業職としての業務をお任せいたします。会社のビジネスモデル、提案方法など現場を理解頂いた後、マーケティング職としてのお仕事をお任せいたします。 ■当社の特徴・魅力: 【日系×世界展開の医療機器企業】 日本における最先端医療機器の輸入商社として国内トップシェアの製品を持ち、海外グループ会社による世界規模(アメリカ、フランス、イタリア、スイス等)の事業展開を行なっています。 【商社、メーカー双方の機能が強み】 海外の優れた医療機器を輸入し販売する商社機能のみならず、自社グループメーカーによる製品開発・製造にも積極的に取り組んでいるほか、現場の声を生かしたOEMブランド「tkbシリーズ」も展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ゲティンゲグループ・ジャパン株式会社
■概要: 会社の事業戦略目標達成のため、担当製品群の販売・マーケティング戦略を策定しその実行を牽引する。また、担当製品の代表者として、担当製品群のブランド価値の最大化を図るとともに担当製品群の社内外関係者との協働体制を促進する。 ※各種学会・研究会への参加、顧客訪問等による週1回以上の宿泊を伴う出張が発生します。 ■業務詳細: <担当製品にかかる短・中・長期の戦略策定> ・市場状況の分析、予測 ・医療経済性の分析、予測 ・学術情報の収集および分析ならびにその活用 ・新製品導入計画/変更計画の作成とマネジメント ・販売チャネルの管理 ・グローバルBA、R&D、製造所との協業体制確立 <担当製品にかかる事業管理> ・年度販売計画(予算)の策定および進捗管理とその達成 ・ロジスティクス部門との在庫管理 ・営業部門との毎月の販売予測管理 ・製品事故・不具合発生時における品質部門との対応 <マーケティング活動> KOLマネジメント ・販売促進計画の立案および実行 ・販売促進ツールの開発および導入 ・営業サポートツールの作成および導入 ・医療従事者へのコミュニケーションプラン策定 ・各種学会、研究会への参加、会場運営 ・製品トレーナーとして社内外製品トレーニングの主催 ・トレーニングを通じた社内営業担当者のスキル向上への貢献 ■配属部署(ヘルスケアマーケティング事業部)について: 集中治療室で使用される循環動態モニターや心肺補助システム(ECMO)等を取り扱っている事業部です。患者様の命を救い、長期的な合併症を軽減するためのサポートを目指す製品ですので、医療への大きな貢献ややりがいを感じられます。 ■社風: 部署内外問わずフランクなコミュニケーションを取ることができ、何か困りごとがあれば気軽に相談できる環境です。 ■ゲティンゲグループについて: スウェーデンに本社を構える医療機器メーカー。世界35ヶ国で事業を展開し、グローバルで1万人以上の社員が在籍しております。医療現場を支える幅広い製品を取り扱っており、医療用滅菌器ではグローバルトップクラスのシェアを誇っております。「サージカルワークフローズ」、「アキュート・ケア・セラピー」、「ライフサイエンス」の3つの製品領域を柱としています。 変更の範囲:会社の定める業務
トクセン工業株式会社
兵庫県小野市住吉町
450万円~699万円
機械部品・金型, プロダクトマネージャー リサーチ
〜医療係の開発プロジェクト経験者大歓迎/世界シェアトップクラスの製品(ワイヤ)を有する優良企業/年休120日・残業少なめ・転勤なしで働き方◎/家族手当など福利厚生も各種充実〜 ■職務内容: 医療関係の将来を見据えたバックキャスティングを行い、課題を見つけ具現化し産官学問わず共同開発研究を進めていくため、医療に関するマーケティングの推進者としてご活躍いただきます。※具体的はプロダクトは、リハビリロボットとなります。 ■入社後について: 入社直後はオリエンテーションを実施し、その後は即戦力としてご活躍頂きたいです。業務を通じ、会社理解を深めていただきます。 ■組織構成: 配属先は3名(50代2名、60代1名)で構成されています。 マーケティングからの企画立案は個人での作業となり、その後開発段階になると20〜40代の技術者との連携などを行いながら業務を進めていきます。 技術者は医療関係に精通していない方が大半なため、主体的に推進いただけることを期待しております。 ■求める人物像: ◎医療関係の市場調査/技術(特許含む)調査・トレンド分析、商品開発や事業開発の規格立案が出来る方。 ◎医療機器デバイスの設計が出来る方 ◎さらに過去に製品開発に関わるプロジェクトマネージャーあるいはプロジェクトリーダー経験者の方 ■就業環境: ・年間休日120日 ・残業月平均16時間(部署平均/2023年度実績) ・有給休暇(消化率71% ※2023年度実績) ・転勤なし ・家族手当や社宅など、各種手当や福利厚生多数 ・階層別教育や英会話教育など人材育成に関する制度も充実 ■当社の特徴: 【世界シェアトップクラスと高い技術力を持つ老舗企業】 ◇「金属線を強く、細く、伸ばし、また断面を複雑に加工する」トクセンはこれらの加工法に独自の手法を探求し、半導体、太陽光発電設備、OA機器、通信機器等、日本が世界に誇る製品を生み出すために当社の技術力を結集した“特殊金属線”は、欠かせないものとなっています。 ◇公差0.2ミクロン以下という驚異的な寸法精度も、精密機器に使用されるピンの、テーパー加工の超高精度も世界で他に類をみない、トクセンだけが可能にした、最高レベルのテクノロジーとなります。 変更の範囲:会社の定める業務
FrontAct株式会社
東京都中央区新川
1000万円~
医療機器メーカー, 事業企画・新規事業開発 プロダクトマネージャー
当社ではリストバンド型活動量計MiMoRy、ウェアラブル脳波計等のデバイスを用いた様々な疾患の予測、重症度判定、健康状態の把握や個別最適化した健康維持向上のための介入を目的にアカデミアとの臨床研究やその成果の社会実装として自治体との連携を推進してきました。 今後は上記アカデミアとの臨床研究や臨床研究の成果としてのフレイル予防事業を中心とする自治体向けビジネスの事業化及び医療機器認証を取得したウェアラブル脳波計事業をさらに加速させる必要があり、その役割を担う人材を募集しています。 ◆ミッション: ・フレイル予防事業の推進、拡大:東京都とのリレーションの維持改善、公的成果の創出、ターゲット自治体への営業による事業への新規参画推進、社会実装に向けた体制の維持改善 ・アカデミアとの連携強化による効率的成果創出:AMED等公的資金を活用した臨床研究やアカデミア及び医療機関との臨床研究の推進 ・製品戦略の立案と実行:中長期の製品ロードマップ策定、開発リソースの配分と投資の検討 ◆業務内容: ・フレイル予防事業における自治体(東京都)との窓口対応と新規参画市区町村の獲得の推進 ・フレイル予防事業の確実な実施と東京都事業参加者のデータ解析による公的成果の創出 ・活動量計のAMED採択事業(うつ病検知及び重症度評価)とフレイル予防に係る臨床研究の推進 ・ウェアラブル脳波計ビジネスの製品戦略の立案と実行 ・活動量計、ウェアラブル脳波計など当社アセットを活用した新規公的資金の獲得と研究推進 ◆当社について ・元々は住友ファーマ株式会社のフロンティア事業を分割し、同社の完全子会社としてスタートしました。疾病の治療だけではなく、予防、診断、社会復帰あらゆるフェーズを解決できる事業を目指しています。 サワイグループHDに親会社は変わりましたが、同社が力を入れるデジタルヘルスケア事業や「健康寿命の延伸に貢献する」というミッションなどは、FrontActと非常に親和性が高いです。そのため、会社としての方向性は変わりません。 ・現在の主力製品は「MELTz手指運動リハビリテーションシステム」です。 実際に病院にも販売実績があります。その他コンシューマ向け製品も開発しています。その他コラボレーションはHPをご覧ください。 変更の範囲:会社の定める業務
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