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株式会社インターサイエンス社
東京都文京区湯島
湯島駅
500万円~899万円
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医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ SP代理店(イベント・販促提案など), 学術・DI マーケティングコミュニケーション
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【フルリモート・フレックス勤務◎医薬品プロモーションに関する企画・執筆をお任せ/大手製薬メーカーと多数取引有・ライター所属業界No.1】 【はじめに】 本求人はメディカルライターの募集です。医薬品に関する資料(パンフレットや冊子など)の企画〜制作までをお任せします。※薬効・薬理作用・成分解説などが書かれた製品情報などのプロモーションです。 【職務内容】 ■顧客とのミーティング・ディスカッション(ご要望等をヒアリング) ■原稿作成に必要な情報収集: 医学文献検索、お医者様や患者様へのインタビュー、座談会開催、学会取材などから情報を収集いただきます。 ■原稿作成: 患者様や一般の方向けへの作成もあるため、難しい内容を理解しやすく、科学的に正しく作成いただきます。 【取り扱い製品例】 ■医療用医薬品の製品情報概要 ■効果効能や臨床試験等のパンフレット ■座談会等の記録集 ■MRの研修テキスト ■患者向け説明冊子 ■Webサイトをはじめとする各種デジタル資材等 【組織体制】 企画制作部は20名程度の部署になります。チーム体制で業務を行っており、1チームにつき5〜7名で構成さています。製薬企業から転職してきた方が多くいらっしゃり、経験・知識豊富なスタッフが揃っています。 【キャリアパス】 ゆくゆくは販促資材の企画立案もお任せしたいと考えています。スケジュール作成から編集作業、デザイナーとの打合せ、クライアント(製薬企業)へのプレゼンテーションなど、業務の最初から最後まで携わるため、プランナーとしての力量やディレクション能力も身につきます。 【弊社の特徴】 ■ライター所属数は業界1位: 業界内でも圧倒的に多くのライターが所属しているため、同社の制作物・クオリティには定評があります。未経験から育て上げる文化もある一方で、プロ集団として日々サービスクオリティの向上に努めています。 ■グループ会社(医療系出版社)の創刊数も業界1位: グループ会社であるメディカルレビュー社は業界内でトップの自社創刊数を誇っており、そのグループ会社である同社はその創刊数の多さを支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SCOグループ
東京都千代田区丸の内JPタワー(18階)
600万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 医療コンサルティング, 事業企画・新規事業開発 マーケティングコミュニケーション
学歴不問
〜歯科医院向けに多岐にわたるサービス展開/「テクノロジーで105年活きる、を創造する」をビジョンに、歯科医療プロセスの革新に取り組む会社/土日祝休〜 ■募集背景: 歯科医療のデジタル化を牽引する立場となった今、次なる成長フェーズに向けた取組がはじまりました。現在、スポーツビジネスを通じた国民の健康意識改革のため、日本のプロサッカークラブとの「オーラルケアプロジェクト」という新たなチャレンジをしています。 全国で次世代の歯科医院の開業を目指す本プロジェクトの体制強化を行うため、プロジェクト推進を担う中核メンバーを募集します。 ■業務概要: 全国で展開する「オーラルケアプロジェクト」の推進担当として、スポーツと医療の革新的な融合による社会変革に挑戦していただきます。 ■業務詳細: ◎プロジェクト推進 ・日本のプロサッカークラブとの連携推進および関係構築 ・地域ごとの歯科医院開業計画の立案と実行 ・関連部門(事業開発、マーケティング、営業等)との連携推進 ・プロジェクトの進捗管理とステークホルダーへの報告 ◎事業開発 ・地域特性を考慮した歯科医院展開戦略の策定 ・クラブパートナーシップの価値最大化施策の立案 ・地域住民の健康意識向上に向けた施策企画 ・プロジェクトKPIの設定と達成推進 ・外部パートナーとの協業体制の構築 変更の範囲:会社の定める業務
メディカルマーケットビジョン株式会社
東京都中央区日本橋兜町
600万円~899万円
医療コンサルティング, マーケティングコミュニケーション 戦略・経営コンサルタント
【マーケティング〜コンサル業務までお任せ/研修制度充実・業界経験不問/顧客は国内外の大手製薬会社中心】 同社は、製薬業界の最新トレンドや市場動向をキャッチし、クライアントの課題解決に貢献するコンサルティングファームです。 顧客である製薬会社のコマーシャル・安全性・メディカル部門などを中心に、競合の分析やオープン情報の収集、それらを踏まえたコンサルティング業務をお任せ致します。 業界未経験からもしっかり時間をかけて研修しますのでご安心ください。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細 ・クライアントのニーズに応じて、オーダーメイドの調査プランを立案、データを分析し、提案書やレポートを作成します。 ・プロジェクトの進行管理やクライアントとのコミュニケーションも担当します。 ・リサーチ業務に関しては、将来的な薬剤の使い方として検討をできることなど生の声をドクターからヒアリングし、フォーマットにまとめ報告書として顧客へ提出頂きます。併せて、データに基づいたコンサルテーションやプレゼンテーションなどを担当いただきます。 ・自分のアイデアや知見を活かして、クライアントのビジネスにインパクトを与える提案を行います。 ・自由な発想をもってアイディアを活かしたい方にぴったりの環境です。 ■組織構成 現在戦略コンサルタントは7名で構成されており、製薬企業の営業出身の方なども多く活躍しております。 プロジェクトは、1つのテーマに対して通常3〜4人のチームで進めます。その人の能力や経験、意向も考慮しながら役割を分担していきます。 ■研修体制: ・個人の能力向上が会社の発展につながると考えています。入社後は、経験豊かな先輩社員からのOJTはもちろん、外部研修、学会への参加、社外講師を招いた社内勉強会など、各種その人の能力や経験に合わせた研修メニューを多く用意しています。 おおよそ1年間をかけて1人前になって頂ければと考えております。(適性や経験により変更有) ■働き方について ・出社時間は固定となりますが、ご自身のライフスタイルに合わせて出社開始時刻を30分単位で設定可能です(試用期間後、年1回申請制) ・残業は推奨していません(ただし、先生とのアポイントの都合で残業が生じることがあります) ・年に1.2回、出張が発生予定。 変更の範囲:本文参照
医療コンサルティング, MR マーケティングコミュニケーション
【MR経験からマーケターにキャリアチャンジ/研修制度◎/マーケティング〜コンサル業務までお任せ/顧客は大手製薬会社中心】 同社は、製薬業界の最新トレンドや市場動向をキャッチし、クライアントの課題解決に貢献するコンサルティングファームです。 顧客である製薬会社のコマーシャル・安全性・メディカル部門などを中心に、競合の分析やオープン情報の収集、それらを踏まえたマーケティング・提案業務をお任せ致します。 未経験からもしっかり時間をかけて研修しますのでご安心ください。 【変更の範囲:無】 ■業務詳細 ・クライアントのニーズに応じて、オーダーメイドの調査プランを立案、データを分析し、提案書やレポートを作成します。 ・プロジェクトの進行管理やクライアントとのコミュニケーションも担当します。 ・リサーチ業務に関しては、将来的な薬剤の使い方として検討をできることなど生の声をドクターからヒアリングし、フォーマットにまとめ報告書として顧客へ提出頂きます。併せて、データに基づいたコンサルテーションやプレゼンテーションなどを担当いただきます。 ・自分のアイデアや知見を活かして、クライアントのビジネスにインパクトを与える提案を行います。 ■組織構成 現在マーケティング担当となる戦略コンサルタントは7名で構成されており、製薬企業の営業出身の方なども多く活躍しております。 プロジェクトは、1つのテーマに対して通常3〜4人のチームで進めます。その人の能力や経験、意向も考慮しながら役割を分担していきます。 ■研修体制: ・個人の能力向上が会社の発展につながると考えています。入社後は、経験豊かな先輩社員からのOJTはもちろん、外部研修、学会への参加、社外講師を招いた社内勉強会など、各種その人の能力や経験に合わせた研修メニューを多く用意しています。 おおよそ1年間をかけて1人前になって頂ければと考えております。(適性や経験により変更有) ■働き方について ・出社時間は固定となりますが、ご自身のライフスタイルに合わせて出社開始時刻を30分単位で設定可能です(試用期間後、年1回申請制) ・残業は推奨していません(ただし、先生とのアポイントの都合で残業が生じることがあります) ・年に1.2回、出張が発生いたします。 変更の範囲:本文参照
株式会社クラレ
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
600万円~999万円
石油化学, 製品開発(ガラス・セラミック) プロダクトマネージャー
<最終学歴>大学院卒以上
【開発職社員や大学研究者と議論しながら製品企画を進める/東証プライム上場・クラレの成長事業でご活躍/歯科材料の知識不問】 ■業務内容: 歯科材料、歯科器材に関する「新製品企画・開発推進業務」をお任せします。本ポジションは、開発職の社員や外部の大学研究者等と技術的な議論を重ねながら製品企画を進めていきます。 (※入社時に歯科材料に関する知識は不問です。) <具体的な業務内容> (1)新商品企画・開発活動および管理 製品コンセプト・開発方針策定、社外評価を伴う製品仕様検討活動、エビデンス取得活動、スケジュール管理、社内におけるコンセンサス形成 (2)全体商品戦略立案 中長期における商品戦略立案、市場動向把握 ★入社後は、特定の新製品の製品化プロジェクト等にアサインされ、担当製品に関する一貫した新製品企画や製品化に向けた推進業務をお任せしますが、業務に慣れるまでは上司・同僚が丁寧にサポートします。 ■魅力ポイント: ・ユーザー目線で製品開発をする重要性がチーム内で浸透しており、常に向上心を持って業務に取り組んでいます。 ・ベテランから若手まで経験年数や年代は幅広く、キャリア入社者も一定割合在籍し、活躍しています。年齢や役職に関係なく、議論や相談がしやすい雰囲気です。 ■キャリアパス(3年後イメージ): 社内外の関係者と連携した新製品の企画や製品化の推進をご担当いただきます。上司や同僚からの教育および実際の業務を通して、歯科医療および材料の知識や製品化に向けた一連の業務経験を積んでいただきたいと考えています。 ■働き方: ・残業10〜20h程度 ・出張:国内出張→月に1、2回程度/海外出張→年1、2回程度 ・年に数回程度、学会への出席等で土日の勤務も発生 ■配属先: クラレノリタケデンタル(株) 商品開発本部 企画開発部 2グループ ※(株)クラレに入社いただき、同時にクラレノリタケデンタル社に出向となります。(処遇はクラレに同じ) <概要> 歯科医療に貢献する歯科材料製品を企画し、製品化を管理・推進しています。 <クラレノリタケデンタル株式会社について> 2012年にクラレとノリタケカンパニーリミテドが歯科材料部門を事業統合し設立された会社です。年率3%の成長率で事業展開をしております。 変更の範囲:会社の定める業務
テルモ株式会社
東京都渋谷区幡ヶ谷
幡ケ谷駅
550万円~999万円
医療機器メーカー CMO, 商品企画・サービス企画 プロダクトマネージャー
【国内外で注目が高まる「周術期ペインマネジメント」領域へ注力/売上高1兆361億円/グローバル売上比率77% /世界160以上の国と地域で展開/業績好調◎】 近年、国内外の医療現場では益々、周術期や癌の疼痛管理の重要性が高まっています。当社ではペインマネジメント領域の強化を推進しており、国内外で高度な戦略立案と実行力を備えたチーム体制を構築するため、周術期ペインマネジメント領域におけるマーケティング、新製品企画、新製品の市場導入を担う人財を募集します。 ■仕事内容: ・国内外の市場動向や機会を踏まえた事業計画・マーケティング戦略の策定 ・周術期ペインマネジメント領域における新規パイプライン探索、製品設計、開発部門との協働による市場導入の推進 ・医薬品、医療器、デジタル連携など、幅広い新規ソリューションの企画立案 ・海外提携先との定期的なコミュニケーション、新規ビジネス立ち上げを通じたグローバル展開の推進 ・医療従事者との協働による臨床現場での課題抽出と製品改善 ・社内外ステークホルダーとの折衝、調整業務 ■お任せする仕事: ・周術期ペインマネジメント領域の変革を牽引するため、社内外の関係者を巻き込みながらプロジェクトを推進していただきます。 ・医療現場のニーズを的確に捉え、製品・サービスに反映させる臨床感覚を 持った企画者としての役割を期待します。 ・グローバルな視点で事業を俯瞰し、海外パートナーとの連携を通じて、新たな価値を創出するグローバル展開の推進者として活躍いただきます。 ■仕事の魅力: ・医療現場との強い連携:医療従事者との協働を重視し、臨床課題に根差した製品開発を行っています。現場の声を直接反映できる環境があります。 ・国際キャリアの形成:グローバル展開の加速を目指しており、海外提携先との共同開発や市場導入の機会が豊富です。 ・製品ライフサイクル全体への関与:開発・薬事・営業・マーケティングなど多様な部門と連携しながら一緒に価値創造を行い、製品のライフサイクル全体に関与できます。 ■長期就業しやすい環境 ・フレックス制:11:00〜14:00がコアタイム ・最低週1回のノー残業デーの設定など、日々の就業時間の管理を徹底。メリハリのある職場環境づくりを推進。 ・在宅勤務制度:週1〜3回程利用 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社タスク
栃木県栃木市惣社町
350万円~649万円
医療機器メーカー, 製造オペレーター マーケティングコミュニケーション
【昨年新設のサッカースタジアム内のオフィスで支社の立ち上げから参画!海外売り上げが全体の85%、海外の栃木発グローバルカンパニー//世界の医療現場の最前線に研究開発の分野で携われる!/長崎県より誘致を受けて新製品の研究開発拠点として長崎支社を設立!】 ■業務概要: ・医療機器の製品企画、開発 医療機器のニーズ調査、市場調査、他社製品の分析、試作作製・評価を行い、新製品の企画、開発を行っていただきます。 ■業務詳細:※下記のうち関連する経験・スキルや興味をお持ちの方を募集します。 ○スキル面 ・調査・企画 医療施設訪問、学会・展示会への参加、Web活用などによるニーズ・市場調査を行い 医療機器製品の企画、提案を行います。 ・製品設計、試作作製 CADなどにより医療機器製品の簡易的な設計、試作を行います。 樹脂成形品、金属針、バネ(機能性機器)などを用いた製品が多いです。 ・製品評価 機械的、化学的、生物的など、製品化に向けた評価を行います。 また、医療従事者を対象としたヒアリング、シミュレーション評価などを行います。 ○ご経験面 ・業界経験者または業務経験者 医療機器製造、開発、販売に関する業界経験がある方または、 医療機器業界以外で営業、製品企画、マーケティング、設計開発、工程設計などの業務経験がある方 ■組織構成: 立ち上げて間もないため現在は2名体制です。 ■入社後の流れ: 入社2~3週間は長崎支社(場合に応じて栃木本社)にて研修を行います。部門ごとの説明や工場見学を通して、会社を知っていただき、その後は先輩と共に挨拶回りやヒアリングへの同行をお任せします。その後、先輩陣からみて独り立ちできるタイミングまではしっかりサポートいたします。 ■当社の特徴: ◎美容整形用針は海外でトップクラスのシェア、生検針はアジア各国で高いシェアを誇っています。 ◎生産は、海外大手製薬会社の査察にも合格した栃木本社クリーンルーム内で部品成形を含む全ての製造作業を行っています。 ◎国内外の各分野で活躍する先生方と、共同開発を行っています。 ◎女性の働きやすさを追求し、サッカースタジアムの中にある新オフィスで働ける! 変更の範囲:会社の定める業務
積水化学工業株式会社
東京都
700万円~1000万円
半導体 石油化学, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
【設立70年以上・プラスチック製品のパイオニア/東証プライム上場・世界各国へ事業展開/自己資本比率58.0%/平均年収870万・平均勤続年数15.2年・全社平均残業時間18.2時間】 ■業務概要: 細胞培養足場材等、新しい技術に基づいた製品の市場投入・販売拡大に向けて販促活動の企画・実施を担っていただきます。 ■業務詳細: ・細胞培養機能を有したポリマーの再生医療研究業界への消耗品販売 ・その他新製品の顧客開拓 上記に関連したより具体的業務として ・マーケティング戦略の立案、販促資料作成 ・学会、展示会への展示運営 ・HP等デジタル素材の企画、運営 ■部署概要: ライフサイエンス事業開発部マーケティンググループでは、新製品の市場投入およびその後の販促の役割を担っています。 主な業務は ・市場調査を通じた開発計画へのフィードバック ・販売促進活動の立案や推進 これらを開発・製造チームと連携しながら推進します。 ■募集背景: ライフサイエンス事業開発部では、積水化学の長期ビジョンである「Vision2030」の実現に向け、新事業確立に取り組んでいます。 実際に2025年に新製品第一弾の市場投入を果たし、続く製品の市場投入および製品群拡大により、積水化学第4の事業の柱としての成長が期待されています。業務の拡大に伴い、当該領域の知識・経験を有する方を募集します ■やりがい: ・世界に革新的な物を紹介するプレゼンターになれること ・正解を与えられない世界で、自分達で考えながら新規事業の推進に貢献できること ■当社の魅力: ◇プラスチック製品のパイオニアとして設立から70年以上、世界各国へ事業展開し、「住宅」「環境・ライフライン」「高機能プラスチックス」の3軸に事業を展開しており、幅広い領域において価値発揮し、コロナ禍においても増益を達成しています。 ◇世界シェアNo.1の商品を複数保有しており、外比率は6割を誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メディカロイド
兵庫県神戸市中央区港島
医療機器メーカー, 人事(採用・教育) プロダクトマネージャー
【年休125日/手術支援ロボットの国産メーカー/川崎重工×シスメックス社の合弁会社】 ■職務内容: 同社は国産初の手術支援ロボットメーカーです。同社本社にて、手術支援ロボット「hinotori」を安全に使用するための教育・トレーニングに関する企画立案などをお任せいたします。 <具体的には…> ◎手術支援ロボット「hinotori」に関する教育全般の企画立案 ・販売会社の担当者への教育及び海外販社への教育 ・教育コンテンツの立案、改定作成作業 ・e-ラーニングの制作 等 ◎関連学会との連携 ・主に教育やトレーニングの進め方に関する交渉や報告業務 ◎カスタマートレーニング ・「hinotori」の安全使用を目的とした国内外の医師に対するトレーニング ・トレーニング受講医師に対し所定の審査基準に基づき合否判断を実施 ・トレーナー名でCertification発行 ・海外トレーナーへのトレーニングの指導、力量確認 ■製品に関して: 同社は2020年に「hinotori」という製品名で国産として初めて手術支援ロボットの発売を開始しました。hinotorは手術に求められる術者の微細な動きを実現する手術支援ロボットとして開発され、現在では泌尿器科、消化器外科、婦人科、呼吸器外科領域の手術に使用されます。 特長として ・スムーズでスマートな操作性 ・日本の手術室に対応したコンパクトサイズ ・競合品より比較的コストが安価 が挙げられます。5Gを活用した遠隔手術の実証実験の成功させるなど実用化に向けて日々取り組んでおります。 ■同社に関して: 同社は2013年、産業用ロボットのリーディングカンパニーである川崎重工業株式会社と、検査・診断の技術を保有し医療分野に幅広いネットワークを持つシスメックス株式会社の共同出資により設立されました。2020 年 8 月に手術支援ロボットシステム「hinotoriサージカルロボットシステム」が国産としては初めて製造販売承認を取得しました。2030年に売上高1,000億円を目指し国内のみならず海外進出に向けた準備も進め、また新たな製品の開発も進めています。
株式会社JMDC ◆健康で豊かな人生をすべての人に/医療×ビッグデータ◆
東京都港区芝大門
800万円~1000万円
ITコンサルティング 医療コンサルティング, リサーチ・市場調査 リサーチ
◇◆東証プライム上場/製薬、保険、健保、研究機関など幅広い分野で活用されている医療ビッグデータを保有◇◆ 主に製薬会社・医療機器会社に対し、医療ビッグデータをマーケティングに活かした実践的なマーケティングプランを提案し、その具体化と実行をサポートしていただきます。 ■業務内容詳細 ・医師・患者を対象とした定性調査(インタビュー、グループディスカッション等)の企画・実施・モデレーション ・医師・患者を対象とした定量調査(アンケート調査等)の設計・実施・集計・分析 ・リサーチ結果に基づくインサイト抽出および報告書作成 ・医療ビッグデータ(レセプトデータ等)を活用したリサーチプランニング・マーケティングプランニング ・製薬企業に対する課題解決型のリサーチ提案・コンサルティング ・プロジェクトマネジメント ■この仕事で得られるもの ・業界最高品質の医療ビッグデータを活用した、データドリブンマーケティングの実践 ・データをもとにした「ファクト」と感情分析による「インサイト」の双方から、最適な顧客体験を創造 ・医師・患者調査とリアルワールドデータ(RWD)分析を組み合わせた先進的なリサーチ経験 ・製薬企業の新薬ローンチ戦略や疾患啓発活動など、マーケティングの最前線に関わる経験 ・定性・定量調査からデータ分析、マーケティング戦略提案まで一貫して携わるスキルの習得 ・社内外の多様な専門人材(データサイエンティスト、コンサルタント、医療従事者等)と協働する環境 ・マーケターと並走し、各ステークホルダーに最適な情報・薬剤・治療を届けることで、医療全体に貢献 ■当社の強み ・例えばマーケティング戦略を立案する場合、多くはWhere→Who→What→Howのように、現状分析をもとに担当ブランドが貢献できる価値を検討し、最終的にアクションを導きます。国内最高品質のリアルワールドデータを保有しているJMDCは、これらのプロセスをシームレスに進めることができるため、事実をもとにした仮説を立案し、調査設計をすることで、実践的なソリューションを導くことができます ・データ特性に精通し、分析力の高いコンサルタントやデータサイエンティストが多数在籍しており、協業することで、これまで体験したことのないデータドリブンマーケティングを実践することができます 変更の範囲:会社の定める業務
エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社【プライム上場エムスリーグループ】
東京都中央区日本橋大伝馬町
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) リサーチ マーケティングコミュニケーション
【日本最大の医療従事者専用サイト「m3.com」を運営するエムスリーのグループ会社/今後益々のニーズ拡大が見込まれる医療系コミュニケーション領域/組織の拡大フェーズに携われる/土日祝休/リモートと裁量労働制で働きやすさ◎】 製薬会社または、医療機器メーカーのプロモーション活動における課題を把握し、ブランド戦略・コミュニケーション戦略などを立案・実行していただきます。 医療コミュニケーション領域では、DX化の遅れや戦略設計の未整備といった課題を背景に、より効果的で創造的なプロモーションへのニーズが急速に高まっています。社会課題に向き合うクライアントに対し、提案力とデジタル施策で価値を届けることができる、非常にやりがいのあるポジションです。 ■お任せしたい業務 ・業界課題の調査・分析と提案 ・ブランド戦略と行動変容コンセプトの立案 ・オムニチャネル施策の設計・提案 ・資料作成・プレゼン・他部署連携 ・効果測定と改善提案 ・規制対応と最新情報の施策反映 ■クライアント 100社以上の製薬会社・医療機器メーカー様とお取引があります。 ■配属予定組織:医療系コミュニケーション特化型チーム「HIRAC」 現在4名が所属(プロジェクトリーダー、Webディレクター、制作ディレクター) 全員が広告会社からの中途入社です。 ※参考:https://hirac.m3dc.co.jp/ ■本ポジションの魅力: ・既存事業だけではなく、新規事業の創出〜拡大、組織構築をリードできる経営人財となることを目指せる ・成長市場での価値創造、社会的意義の高い医療・ヘルスケア領域で、本質的な課題解決に挑戦できる ・リモート勤務を取り入れた柔軟かつ裁量のある働き方 ■当社について 「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」をミッションとして掲げているエムスリーのグループ企業です。 製薬企業・医療機器企業に対して、Webinarやコンテンツ制作をはじめとしたマーケティング支援を行い、医師や患者への医療情報提供の最適化に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シード・プランニング
350万円~549万円
マーケティング・リサーチ, リサーチ・市場調査 リサーチ
◇◆5つの専門領域に特化し市場調査やコンサルティングを展開/医療関係や官公庁などとの取引実績有/ワークライフバランス◎/月平均残業20h◆◇ ■業務概要: リサーチャーとして、メディカル領域の市場調査をお任せします。 ■業務詳細: ・分野の専門家や医師、看護師、臨床検査技師や患者・介護者へインタビュー ・Web・アンケート調査での情報収集、分析 ・調査票の作成、調査の進行管理 ・インタビュー個票や報告書、レポート作成 ・クライアントとの打ち合わせ、データの読み合わせ、報告会の実施 ■魅力: クライアントは民間企業から政府機関まで幅広く、自身が担当した調査結果が新しい商品やサービスの開発、社会課題の解決に影響を与えるため、世の中に貢献する喜びがあります。 ■就業環境: ・社長や取締役とも毎日顔を合わせるアットホームな環境です。 ・落ち着いた雰囲気のオフィスで集中して仕事に取組み、スキルを上げていくことができます。 ・ほとんどの社員が未経験で中途入社しており、1からスキルを身につけることができます。 変更の範囲:無
医療機器メーカー CMO, 医療機器営業 プロダクトマネージャー
【成長ドライブ事業/アメリカHQと連携して製品戦略】 ニューロバスキュラー事業は、脳動脈瘤、脳梗塞、脳動静脈奇形など、さまざまな脳血管の病気に対するカテーテル治療製品をグローバルに展開しています。 ■業務内容 ・Ischemic関連商品のプロダクトマネージャーとして日本市場戦略を立案し、販売計画達成を目指します。 ・国内導入予定の商品を担当いただき、米国 Terumo Neuro本社、国内関連部門と連携し、製品上市計画からプロモーションまでマネジメントを行います。 ■仕事の魅力 ・脳血管疾患は患者さんの命やQOLに直結し、我々の提供するデバイスによって患者さんの不安の解消やQOL向上に大きく貢献できます。 また、技術や製品の進歩も目覚ましい領域のため医療従者の方のパートナーとして医療に関わることができます。 ・グローバル、また日本国内においても脳血管内治療の領域は成長を続けており、競合他社の参入も激しいが、常に知識とやり方をアップデートしながらダイナミックな仕事に取り組むことができます。 ・プロダクトマネージャーとしてマーケティングスキル全般の習得はもちろん、米国本社との連携も多くありグローバルリーダーシップを養うことができます。 ■長期就業しやすい環境 ・フレックス制:11:00〜14:00がコアタイム ・在宅勤務制度:週2〜3回程在宅勤務 ・最低週1回のノー残業デーの設定など、日々の就業時間の管理を徹底。 ■当社について: 現千円札にも描かれている「北里柴三郎」が発起人となり、1921年に創業され、100年以上医療に貢献をしてきた当社。国産初の体温計製造からスタートし、今では5万点以上の製品を160以上の国と地域に展開している総合医療機器メーカーです。「医療を通じて社会に貢献するという」企業理念のもと、次の100年に向けて成長を続けています。 売上高1兆361億円(2025年3月)、グローバル売上比率77%、世界160の国と地域に展開するグローバル総合医療機器メーカーへと成長しました。2022年度からの5か年成長戦略「GS26」では、「デバイスからソリューションへ」という中長期ビジョンを掲げ、医療課題への革新的かつ包括的なソリューションを提供することで、社会価値の創造に貢献し企業価値の最大化を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ダイセル
大阪府大阪市北区大深町
900万円~1000万円
自動車部品 総合化学, 医療機器営業 プロダクトマネージャー
【東証プライム上場/マーケティング要素あり・事業化に取り組めるフェーズ・戦略立案なども担当/中途入社多数活躍/老舗化学メーカー】 ■業務内容: 同社は、天然素材を原料とした化学製品や自動車部品などで世界トップシェアを誇る、100年以上続く総合化学メーカーです。同社の営業として、以下の業務をお任せいたします。 <具体的には…> ・無針皮下投与デバイスの営業、マーケティング ・アカデミアとの連携による自社製品のプレゼンス向上、ポジショニング確立 ・国内代理店との協業による販売戦略立案・実行 ・海外現地法人とのマーケティング戦略立案と実行 ・医療機器営業部隊のマネジメント(将来的に) ■業務の魅力: 新規事業としてメディカル分野への本格的な参入に向けて取り組んでいます。新規参入の段階であり、ご自身の企画業務で事業化を進めることができます。中途入社者が多い職場であり、中途入社者同士での悩み・課題を共有することができます。 ■働き方: ・年間休日122日、全社平均残業月20H以下とメリハリをつけながら働ける環境です。住宅手当、家族手当等、福利厚生も抜群です。従業員の働き方を第一に考えております。 ■同社の特徴: ・同社はセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、化学工学をコア技術に化学の枠を超えてさまざまな分野でグローバルに事業を展開する総合化学メーカーです。ペットボトル、食品トレー、医薬品、電子機器(スマートフォン)、自動車部品など、同社の製品は色んなものに姿を変えて日々の生活を支えています。 ・酢酸セルロース、キラルカラム・キラル充填剤世界1位、自動車エアバック用インフレータ世界2位とトップクラスのシェアを誇ります。国際的競争力のある製品によって社会を下支えしています。 ・同社は社員一人ひとりが技と心を磨き、会社という場を活用して自己実現を叶えて欲しいという思いがあります。その為、自らのキャリアを見直したり考える機会を提供しております。例えばキャリアチャレンジ、ジョブローテーション、自己申告制度など、同社で多様なキャリアを描く事が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
◇◆5つの専門領域に特化し市場調査やコンサルティングを展開/医療関係や官公庁などとの取引実績有/ワークライフバランス◎/月平均残業20h◆◇ ■業務概要: リサーチャーとして、ヘルスケア領域の市場調査をお任せします。 ■業務詳細: ・分野の専門家や医師へインタビュー ・Web/アンケート調査での情報収集、分析 ・報告書提出やレポートの書籍化/出版 ・お客様との打ち合わせ ・セミナー/イベントの運営 ■魅力: ◎未経験からでもリサーチャーとして専門的な知識を深めることができるポジションです。 ◎自身が担当した調査結果が新しい商品やサービスの開発、社会課題の解決に影響を与えるため、世の中に貢献する喜びがあります。 ■就業環境: ・社長や取締役とも毎日顔を合わせるアットホームな環境です。 ・落ち着いた雰囲気のオフィスで集中して仕事に取組み、スキルを上げていくことができます。 ・ほとんどの社員が未経験で中途入社しており、1からスキルを身につけることができます。 変更の範囲:無
アルジョ・ジャパン株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
700万円~899万円
医療機器メーカー その他医療関連, 医療機器営業 プロダクトマネージャー
【グローバル従業員数6,500名、世界100カ国にて事業展開/転勤なし】 ■業務概要: 当社のプロダクトマネージャーとして、地域・エリア別のパートナー企業(販売代理店)へのサポートをお任せします。 製品のデモンストレーションやパートナー企業向けトレーニング、病院同行訪問などを通じて、ビジネスの成功を目指します。 グローバルチームとの連携も重要な役割です。 ■職務詳細: ・パートナー企業への製品デモンストレーション ・パートナー企業向けトレーニングの実施 ・病院同行訪問による販売サポート ・市場インサイトの収集と報告 ・グローバルチームとの連携と情報共有 ■職務の魅力: 当社のプロダクトマネージャーとして、医療機器分野での専門知識を活かし、患者と介助者の双方にとって安全で快適なケア環境を提供することができます。 また、グローバルな視点でのキャリアアップが期待できます。 ■担当製品: 急性期病院向けのICUベッド、病棟ベッド、ポストアキュートにおけるアーリーモビリティ(早期離床)を促すロボティックステクノロジー機器、血栓予防機器等。 ■担当エリア/出張頻度: 東日本(関東、中部、東北、北海道エリア)を担当いただきます。 代理店訪問やデモンストレーションを目的とした出張が週2〜3日程度ございます。 ■目指せるキャリア: プロダクトマネージャーとしての経験を積むことで、将来的にはコマーシャル部門のリーダーやグローバルチームとの連携を深め、より高いレベルでのキャリアアップが可能です。 ■同社について: アルジョ・ジャパンは、医療機器のグローバルリーダーとして、可動性の低下や加齢による健康問題を抱える人々の生活の質を向上させることを目指しています。1957年にスウェーデンで設立され、現在は世界中で約6,500人の従業員を擁し、100カ国以上で製品とサービスを提供しています。アルジョは、患者の移動支援、衛生管理、感染予防、褥瘡予防などの分野で革新的なソリューションと安全で尊厳あるケアを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
医療機器メーカー CMO, 営業企画 プロダクトマネージャー
【新製品開発企画・販売戦略立案◆グローバルHQとして世界各国の事業責任を担う◆成長中の医療機器メーカー】 ■業務概要: ・同社商品のグローバルプロダクトマネージャー業務をお任せ致します。 ■業務内容: ・新製品開発企画、新製品プロジェクトクロスファンクショナルチームのリード、販売戦略立案、製品トレーニング業務 ・国内外販売子会社及び開発部門、オペレーション部門とのコミュニケーション、コラボレーション ・新しい市場機会を探索し、社内開発のみならず、外部からの導入品検討 ■担当領域: (1)放射線科(インターベンショナルラジオロジー)領域 今後更なる事業拡大が見込まれるIO事業の中のマイクロカテーテルや塞栓コイルに代表される塞栓治療を行うためのデバイスを扱うプロダクトマネージャー (2)ペリフェラル領域 売上海外比率が高く、今後更なる事業拡大が見込まれます ペリフェラル事業の下肢動脈インターベンションに使用される デバイスを扱うプロダクトマネージャー ■業務の魅力: 世界中の患者さんのQOL向上に貢献できる仕事です。日欧米を始めとする世界各国の事業責任をグローバルHQとして担うことで、グローバルを一つに纏め上げるグローバルリーダーシップを養うことが出来ます。マーケティングスキルはもちろん、マルチカルチャー環境でのコミュニケーション能力・折衝能力も高めることができます。 ■長期就業しやすい環境 ・フレックス制:11:00〜14:00がコアタイム ・在宅勤務制度 ・最低週1回のノー残業デーの設定など、日々の就業時間の管理を徹底。 メリハリのある職場環境づくりを推進。 ■当社について: 売上高1兆361億円(2025年3月)、グローバル売上比率77%、世界160の国と地域に展開するグローバル総合医療機器メーカーへと成長しました。2023年度は過去最高の売上収益・営業利益・当期利益額となっており、売上高1兆円規模も目前に迫っています。 変更の範囲:会社の定める業務
富士フイルム株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
機能性化学(有機・高分子) 医療機器メーカー, 商品企画・サービス企画 プロダクトマネージャー
【東証プライム上場/売上高3兆円規模/高い技術力でグローバルに展開/健康経営銘柄選出/年休125日/フレックス制・リモート可◎】 ◆職務内容 当社のメディカルシステム事業において、主に内視鏡製品の商品企画を担当いただきます。 直接医師とのコミュニケーションを通じてニーズを汲み取り、マーケティング活動からお任せいたします。 海外向け製品を担当いただくこともございますので英語力を活かしていただける場面もございます。 ◇メディカルシステム事業について: デジタルX線画像診断システム、医療用X線フィルム、医用画像ネットワーク、内視鏡、体外診断機器、超音波診断装置等、多様な製品を有し、機器・ソフト・材料が一体となったソリューションを提供しています。画像作りの高い技術、多岐に渡る医療機器群、それらを繋ぐITをコア・コンピタンスとして、病院、診療所向けに最適なソリューションを提供し医療の質向上に貢献しています。 当社は事業セグメントを「ヘルスケア」「マテリアルズ」「イメージング」「ビジネスイノベーション」の4つに再編し、さまざまな国と地域で事業を展開し、世界を舞台に新たな挑戦を続けています。 現地法人、現地代理店等との密なコミュニケーションを通して、市場ニーズに合った良質でコストパフォーマンスの高い製品や当社独自技術・サービスを軸としたユニークな製品をタイムリーに提供するなど、積極的な事業活動を進めています。 ご経験とご希望に応じて海外営業・海外マーケティングを担当いただくこともございます。 ◆就業環境: 在宅勤務可(基本週2日)、フレックス制、残業時間20〜30時間程度(時期により変動あり)有給消化率も高くワークライフバランスも整います。 また、富士フイルムグループらしい人材育成の取り組みとして「+STORY(プラストーリー)」があります。これは、自己成長の基盤を身につけるための支援プログラムであり、さまざまな施策を展開しています。特に大切にしている取り組みの一つが「+STORY対話」です。1年に1度、社員は自らの経験を振り返り、上長との対話を通じて新たな気付きや学びを得て、さらなる挑戦に向き合っていきます。上長は、部下との対話を通じて部下の価値観や考えを理解しながら、一人ひとりの+STORYをどうサポートしていくかを真剣に考えます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ニチオン
千葉県船橋市栄町
450万円~649万円
医療機器メーカー, リサーチ・市場調査 営業企画 リサーチ
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜部門強化のための増員採用/医療機器(滅菌・洗浄等)の新製品マーケティング/年休124日(土日祝)/英語力を活かせる〜 全国の病院に向けて自社開発の医療器械や輸入製品を販売する当社にて、以下の業務をご担当いただきます。 ■業務概要: 当社の営業担当が販売する医療機器のマーケティングや営業戦略の立案をお任せいたします。 当社では再生処理(超音波洗浄器や乾燥庫)、看護管理(消毒剤等の看護管理関連製品)、手術器機(電気メスや内視鏡器具等の手術関連製品)の3つの領域を主軸に幅のある商材を広く扱っております。 社長や営業本部長を中心に新たに検討している新製品について、市場調査をいただき、営業戦略を立てていただくことがメインミッションです。 6割くらいは社内での作業、4割は現場(メーカー等)での打ち合わせが発生する予定です。 新製品については海外からの輸入が6割程度となっており、業務内で英語を使用いたします。主にメールでのやりとりになりますので、現時点で英語が得意でなくても、翻訳機器を使用し対応いただければ問題ございません。 ■組織構成: 社員全体は40名ほど在籍しております。 今回、営業本部の中にある「営業推進部」「新規事業部」のどちらかの配属となる予定です。 営業推進部の配属の場合は先輩社員3名、新規事業部の配属になる場合は2名の先輩社員と共に業務いただきますが、どちらの配属でも先輩社員より業務を引き継いでいただき、本ポジションの専任になっていただくイメージです。 ■入社後について: 入社後の1か月間は本社(千葉県船橋市)にて営業研修を実施します。その後、OJT形式で先輩社員の営業へ同行しながら、仕事の流れを覚えます。 変更の範囲:会社の定める業務
ボストン・サイエンティフィックジャパン株式会社
東京都中野区中野
中野(東京)駅
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
■業務概要: IC(インターベンショナルカーディオロジー)事業部で展開する製品群にて、営業部門だけでなく製品実現に関わる社内ステークホルダーとクロスファンクショナルチームとして連携し市場情報や競合の分析、製品のポジショニング戦術的なマーケティングプランの策定や、製品の上市やトレーニングなどを通じて、その部門の目標や目的の達成を推進する。 <主たる業務責任> ・マーケティング戦略:顧客基盤の把握、STPの精緻化、製品ポジションニング、Value Propositionの定義、プロダクトミックスなどLaunch Excellence Playbookを活用した効果的かつ効率的なプラン策定及び実行 ・製品ローンチ:マーケティング戦略資料の作成、販売トレーニングの提供、KOLコミュニケーション戦略の策定など、効果的な製品販売の戦略策定と実行 ・顧客ニーズの具現化:顧客ニーズを把握し、影響のある医師から発信いただく効果的なイベント企画と実行。セールスチームと共に現場訪問を行い、製品や市場全体の状況に関する顧客からのフィードバックを評価し、戦略へ反映する。 ・需要予測:最適な愛子管理を実施し、市場の需要を効果的に満たす正確な予想作成を行う。 ・ビジネス分析:事業部目標と予想を照らし、パフォーマンス進捗を把握し、必要に応じて新しいアプローチと戦力を考案し、成功に導く。 ・ファイナンシャルプランニング:ファイナンスマネージャー及び財務チームと連携し、年間及び中期的な事業計画の策定に貢献する。 ・クロスファンクショナルコラボレーション:マーケティング、セールス、R&D、サプライチェーンパートナーなど、さまざまな部門と協力し、製品計画の整合性を確保し、成功裏に実行する。 ・関係構築:KOL、グローバル本社、APAC部門のステークホルダーなど社内外とのビジネスパートナーとしての関係を構築する。 ■当社の特徴: 【75%以上の製品でマーケットシェアTOP3以内】 低侵襲治療に特化した同社の取扱製品13,000種以上に及びます。また、グローバルで約23,000名の従業員がおり、100ヶ国以上で確固たる地位を築く世界最大級の医療機器メーカーとして、医療テクノロジーをリード。世界第2位の医療機器市場である日本においてもドクターからの信頼も厚いです。 変更の範囲:会社の定める業務
公益財団法人神戸医療産業都市推進機構
兵庫県神戸市中央区港島南町
医療センター駅
500万円~649万円
大学・研究施設, リサーチ
■業務内容: ◎クラスター推進センターの取り組み及びコーディネーター業務 クラスター推進センターでは神戸医療産業都市を構成する約360の企業・団体等の融合・連携を促進し、医療のイノベーションを創出することを目指しています。事業化支援コーディネーターは、研究機関や医療機関等との連携を促進し、研究開発シーズの実用化・事業化等を支援する業務に取り組んでいます。 ■具体的には: ◎神戸医療産業都市の進出企業等に対する事業のライフサイエンス分野(特に創薬・バイオ分野)を支援するコンサルティング ◎国内外の企業や研究機関、大学、バイオクラスター等とのネットワーク構築 ◎神戸再生医療勉強会の運営 ◎研究開発シーズの実用化・事業化等に関する事業の企画立案等 ■当法人の特徴: ・当機構では、先端医療を専門にし、基礎研究を実用化につなげるための研究開発や臨床研究、実用化・事業化に向けた支援などに取り組んでいます。 ・神戸市が推進する神戸医療産業都市の中核的支援機関であることから、「神戸経済の活性化」や「市民の健康・福祉の向上」といった公共性の高い目的を持って事業に取り組んでいます。 ・公益財団法人という安定した基盤だけでなく、ニーズの高い分野に特化しているという優位性から末長く事業が続けられる環境が整っています。 ■やりがい ・ご自身の経験を活かして、医療分野の発展やイノベーションを創出する事業に携わることができます ・企業・団体・研究機関の様々な関係者と連携し、事業化支援に携わることができます ■こんな方歓迎します ・周囲とのコミュニケーションをとりながら業務推進ができる方 ・事業を自ら企画立案して推進できる方 ・公益事業に関心のある方 ■働きやすさ 職員は中途採用が多いため、中途で入られた方でも安心して就業いただけます。 在籍するコーディネーターは様々な分野・企業での業務経験を持った人が多く、 課題等にもチームで協力し、取り組む風土があります。
コアメッド株式会社
大阪府大阪市中央区北浜
北浜(大阪)駅
500万円~1000万円
その他医療関連 医療コンサルティング, 医薬品開発薬事 リサーチ
■仕事内容: 薬事開発及び承認申請戦略立案・評価・助言等のコンサルティング業務 <業務詳細> ・クライアントの基本戦略を理解した上での薬事戦略立案 ・日米欧(MHLW/PMDA-FDA-EMEA)を統合した薬事戦略企画 ・各種試験成績・資料の評価 ・三極規制当局(MHLW/PMDA-FDA-EMEAならびにFDA)との事前相談を含むリエゾン、薬事規制情報の調査・分析・アドバイス ・新薬ライセンス導入時の調査(Due Diligence)、承認の調査の実施・薬事規制調査・分析・評価・承認申請、ガイダンス面談および各種申請等届出 <補足>プロジェクトは一人で行うのではなく、現社員と共に分担し業務にあたっていただきます。 ■勤務形態: 在宅勤務が可能になっておりますので、拠点(東京・大阪)の近くにお住まいでなくても遠方の方でもご就業いただけます。 ※現在、同社の社員3名は九州(福岡及び熊本)在住の方もいらっしゃいます。 ※その場合、会議や打ち合わせで必要な時は大阪・東京等へ出張(宿泊も伴います)していただくことになります。 ※海外出張の機会があります。 ■教育体制: 通常医薬品メーカー出身が会員である関西医薬協会に同社は正会員として登録しています。業界関連のセミナーにも参加することができ、メーカーと同じレベルの業界知識をアップデートできる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【戦略の中核を担う輸液ラインビジネス領域/将来的には海外展開も視野/売上・収益を牽引する製品に貢献】 メディケーションマネジメントGでは、輸液ラインビジネスが戦略の中核を 担っています。売上拡大に伴い、新たな人財の確保が必要となっております。 【業務内容】 輸液ラインビジネスのリーダーの下、国内ビジネスを中心にクローズド輸液セット等の開発・マーケティングを推進します。 将来的には、主力商品であるシュアプラグADの海外展開も視野に入れ、各国の市場導入にも関与する可能性があります。 【お任せる仕事】 輸液ラインビジネスを取り巻く国内外の市場動向や市場機会を考慮し、事業計画/マーケティング戦略を策定します。 国内外の市場課題を抽出し、新たな価値創造を製品に反映します。 国内外の販売拠点と定期的にコミュニケーションを実施し、マーケティング推進を実行します。 【仕事の魅力】 メディカルケアソリューションの売上・収益を牽引する製品に携わることができます。チームメンバーはいずれも若く、柔軟な発想で新しい成長機会に向けて明るくチャレンジしている環境です。 輸液ライン以外に、輸液システムを構成するケモセラピー、MEポンプ、デジタルソリューションのアソシエイトと密に連携し、輸液システムとしての 戦略立案・ソリューションの発案・実行が可能です。 現在、アジア・南米・欧州・中国を中心に海外展開も実施しており、将来的にはグローバルにおける輸液システムの向上にチャレンジできるのが大きな魅力です。 ■長期就業しやすい環境 ・フレックス制:11:00〜14:00がコアタイム ・最低週1回のノー残業デーの設定など、日々の就業時間の管理を徹底。メリハリのある職場環境づくりを推進。 ■当社について: 「医療を通じて社会に貢献する」という企業理念のもと、次の100年に向けて成長を続けています。 売上高1兆361億円(2025年3月)、グローバル売上比率77%、世界160の国と地域に展開するグローバル総合医療機器メーカーへと成長しました。 変更の範囲:会社の定める業務
栄研化学株式会社/東証プライム上場メーカー
東京都台東区台東
550万円~799万円
試薬メーカー・受託合成・受託分析 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, 営業企画 プロダクトマネージャー
【臨床検査薬のリーディングカンパニー/「プラチナくるみん認定」や「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」取得/腰を据えて長期就業できる環境】 ■業務内容: 1.自社及び他社の自動分析装置提案:検査機器の新規及び更新タイミングで自社分析装置を含めた複合提案を実施 2.営業同行により顧客のニーズ把握、提案書作成、プレゼン 3.設置環境、運用提案、レイアウト作成及び提案 【メンバー構成】 課長・メンバー4名 ■当社の特徴: 人々の健康を守るという使命と、多くのユーザーニーズに応えるため、微生物検査や免疫血清検査、迅速検査(POCT)など様々な診断に用いられる臨床検査薬や装置の製品ラインナップを取り揃えていることが栄研化学の特徴です。なかでも、国内トップシェアを誇る便潜血検査用試薬をはじめ、尿検査や微生物検査なども国内で高いシェアを占めています。 ■幅広い年齢層の身近に: 臨床検査薬は、法律により一般の方に向けたCMや広告が禁じられており、主に病院や検査施設で臨床検査技師等の専門知識を有する方に限定して使用されているため、あまり身近に感じることはないかもしれないですが、婦人科検診や健康診断、がん検診など当社製品は赤ちゃんからご高齢の方まで幅広い年齢層の健康を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
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