109 件
PHC株式会社
東京都港区西新橋
御成門駅
450万円~899万円
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医療機器メーカー 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, 商品企画・サービス企画 リサーチ
学歴不問
【プライム上場・グループ88社で世界125か国以上の国と地域に展開するグローバルヘルスケア企業/糖尿病マネジメントや診断・ライフサイエンス、ヘルスケアサービスと幅広い事業を手掛ける】 ■業務内容: 国内・世界シェアトップクラスを誇る研究医療支援機器を展開する当社の商品企画部門では、主にライフサイエンス分野において使用されるラボ用機器・理化学機器および解析機器の企画・開発を通じて、科学技術の発展と研究者のニーズに応える製品を提供しています。更に、CGT(Cell and Gene Therapy; 細胞遺伝子治療)領域における新規事業においては営業/フィールドアプリケーションサイエンティストと協力しながら、商品を販促すると共に、顧客のニーズを的確に理解し、商品企画を担うことを期待します。 ■業務詳細: (1)市場調査・分析 ◎研究者やライフサイエンス分野の最新トレンドを調査 ◎データを使って市場や競合の分析、ターゲット戦略を立てる (2)製品企画・開発 ◎お客様の声をもとに新しい製品コンセプトを考案 ◎製品の導入から終了までを管理 ◎国内外のチームと協力して仕様を決め、プロジェクトを進行 (3)プロジェクト管理 ◎製品開発のスケジュールやタスクを管理 ◎他部署や海外のチームとの連携をスムーズに進める (4)グローバル展開 ◎海外での製品導入計画を立案・実行 ◎海外拠点やパートナー企業と協力しながら事業を広げる (5)プロモーション・営業支援 ◎製品の販促戦略を立案・実行 ◎展示会やセミナーの企画運営も担当 ※出張頻度:1〜2回/月 ■担当する製品例: ・超低温フリーザー:https://www.phchd.com/jp/biomedical/applications/technical-documents/ult ・Co2インキュベーター:https://www.phchd.com/jp/biomedical/applications/technical-documents/mco ・ライブセル代謝分析装置「LiCellMo」:https://www.phchd.com/jp/biomedical/live-cell-metabolic-analyzer ※現在iPSなどでも注目されている細胞培養領域です。 変更の範囲:当社業務全般
株式会社エー・アンド・デイ
埼玉県北本市朝日
500万円~799万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) プロダクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【同社製品の電子天秤は世界でも3本の指に位置付けられています/未経験歓迎/平均勤続年数14.5年/年休125日/月平均残業15H程度・毎週水曜日、金曜日はノー残業デーで就業環境◎】 ■採用背景: 当社は産業用計測機器、計量器、血圧計など計測機器を開発、製造、販売しております。近年では医療健康機器分野が成長しており、さらなる成長が見込まれることから、OEM製品拡大のための人員を増員致します。 ■業務内容: ・製品導入(体温計、ネブライザ、体重計などの機器評価等) ・中国、台湾のサプライヤとのコミュニケーション(英文メール、工場訪問) ・サンプル評価 ・設計ドキュメントの作成と収集 ・各国マーケティング担当者とのコミュニケーション(英会話でのMTG) ■就業環境: 当社の就業環境はとてもよくワークライフバランスが保てる環境です。年間休日125日・月平均残業15H程度です。毎週水曜日、金曜日はノー残業デーとなっており、メリハリのある環境で就業して頂くことができます。また住居手当や家族手当等各種手当も充実しています。 ■社風: 信条は「私たちは「本物」にこだわり、自ら設けた課題に挑み、あきらめずにやり抜きます」であり、「本物」にこだわり続けながら製品提供・技術提供をしています。仕事に真正面から向き合うことで、各々の「本物」を追求しています。また、人との交流を大切にする会社のため、社内で自由に交流をもてるような雰囲気づくりをしています。また失敗が次の成功を生み出すという考えのもと、失敗をマイナス評価しないという理念があるため、チャレンジ精神を持った方には、成長する機会が存分に与えられている環境です。 ■当社の特徴: 電子天秤のシェアは国内トップ、家庭用血圧計の生産台数は国内2位、世界市場でも売上高トップクラスの優良企業です。それぞれの分野において市場占有率の高い製品を有しており、国内にとどまらずグローバルな視点で事業展開をしています。※身近な製品ですと健康診断に使用される計測機器に同社の製品が用いられているケースがございます。
株式会社ケアネット
東京都千代田区富士見
800万円~1000万円
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 統計解析 リサーチ
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
子会社である株式会社ヘルスケアコンサルティングへの出向していただき、データサイエンティストとしてご活躍いただきます。2022年1月に会社を始動させたばかりですが、多くの引き合いをいただいており、業務拡大による募集となります。 ■業務内容: HCC社では、現状製薬企業クライアントのお引き合いに応じて、下記の通り幅広い業務を行っております。 ◇市場調査/マーケティング戦略/医療ビックデータ解析によるレポーティング/論文執筆/HTAなど ■業務の特徴: 今回は顧客開拓を行う社長/役員のもとで解析実務や論文執筆実務を担っていただきます。 ※労働集約的なコンサルティングのみならず、ご希望に応じてプロダクト開発などのプロジェクトへの参画も可能です。 ■キャリアパスについて: データサイエンティストとして医療ビックデータや医薬マーケットへの理解や経験をさらに深めていただき、その後はコンサルタントとして自ら顧客を開拓していただくことや、よりアカデミア寄りに学者を目指して研究論文を執筆いただくこともできます。また、プロダクト開発も検討しておりますのでプロジェクトに参画いただき、ビジネス側でプロダクトマネージャーや事業部長等のポジションを目指していただけます。 ■働きやすい環境: 残業月20時間以下、フレックス制度、在宅勤務(一部利用可能)と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。また、産休・育休率取得率が非常に高く、その後の復職者も多いのが特徴で、男女問わず家庭と仕事を両立して働くことをサポートしています。 ■当社の特徴: 【30万人を超える医療従事者が利用する医療情報専門サイト】「情報技術と映像の力で明日の医療をもっとよくする」ことをミッションとし、インターネットを通じて医師・医療者の日常臨床に役立つ記事や動画等の情報をお届けするとともに、製薬企業に対し、医薬情報提供活動を効率的に行うソリューションを提供しています。 【製薬企業・医療従事者双方のニーズに並走したサービス展開】生活習慣病からスペシャリティ(がんや希少疾患など)への情報提供の充実を望む製薬企業、医療従事者双方のニーズに応えるべく、製薬企業・医療従事者双方のニーズをマッチングさせるためのサービス提供に力を入れております。
600万円~899万円
富士フイルム株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
600万円~1000万円
機能性化学(有機・高分子) 医療機器メーカー, 学術・DI プロダクトマネージャー
【日本を代表する大手メーカー/売上高3兆円規模/高い技術力でグローバルに展開/健康経営銘柄選出/年休125日/フレックス制・週2日リモート可/良好な就業環境◎】 ◆職務内容: メディカルシステム事業部では各種医療機器に加え、血液を代表とする検体検査に不可欠な、体外診断用機器および診断薬の商品企画、開発、製造、販売を行っています。これら製品は人用、動物用のラインナップがあり、また国内だけでなく、海外へも広く販売しながら事業展開しています。 これまでの経験やスキルに応じて、以下製品の新規商品企画や学術活動をご担当頂きます。 ・体外診断機器(IVD医療機器) ・診断薬(免疫(腫瘍マーカー、感染症など)、生化学(POCT)) お任せする業務割合についてはご経験やご希望に応じてご相談致します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆就業環境: ・平均残業時間20〜30時間程度。フレックス制度や会社規程でのリモート勤務も活用いただけます(週2日可能)。 ・新幹線通勤も可能。交通費は全額会社負担となっております。(社内規定あり) ◆同社の魅力: 同社は「ヘルスケア」「マテリアルズ」「ビジネスイノベーション」「イメージング」の4セグメントを軸に、先進・独自の技術をもって、最高品質の商品やサービスを提供することにより「事業を通じた社会課題の解決」に取り組み、サステナブル社会の実現に貢献しております。 変更の範囲:本文参照
メディカルマーケットビジョン株式会社
東京都中央区日本橋兜町
500万円~899万円
医療コンサルティング, MR マーケティングコミュニケーション
【MR経験からマーケターにキャリアチャンジ/研修制度◎/マーケティング〜コンサル業務までお任せ/顧客は大手製薬会社中心】 同社は、製薬業界の最新トレンドや市場動向をキャッチし、クライアントの課題解決に貢献するコンサルティングファームです。 顧客である製薬会社のコマーシャル・安全性・メディカル部門などを中心に、競合の分析やオープン情報の収集、それらを踏まえたマーケティング・提案業務をお任せ致します。 未経験からもしっかり時間をかけて研修しますのでご安心ください。 【変更の範囲:無】 ■業務詳細 ・クライアントのニーズに応じて、オーダーメイドの調査プランを立案、データを分析し、提案書やレポートを作成します。 ・プロジェクトの進行管理やクライアントとのコミュニケーションも担当します。 ・リサーチ業務に関しては、将来的な薬剤の使い方として検討をできることなど生の声をドクターからヒアリングし、フォーマットにまとめ報告書として顧客へ提出頂きます。併せて、データに基づいたコンサルテーションやプレゼンテーションなどを担当いただきます。 ・自分のアイデアや知見を活かして、クライアントのビジネスにインパクトを与える提案を行います。 ■組織構成 現在マーケティング担当となる戦略コンサルタントは7名で構成されており、製薬企業の営業出身の方なども多く活躍しております。 プロジェクトは、1つのテーマに対して通常3〜4人のチームで進めます。その人の能力や経験、意向も考慮しながら役割を分担していきます。 ■研修体制: ・個人の能力向上が会社の発展につながると考えています。入社後は、経験豊かな先輩社員からのOJTはもちろん、外部研修、学会への参加、社外講師を招いた社内勉強会など、各種その人の能力や経験に合わせた研修メニューを多く用意しています。 おおよそ1年間をかけて1人前になって頂ければと考えております。(適性や経験により変更有) ■働き方について ・出社時間は固定となりますが、ご自身のライフスタイルに合わせて出社開始時刻を30分単位で設定可能です(試用期間後、年1回申請制) ・残業は推奨していません(ただし、先生とのアポイントの都合で残業が生じることがあります) ・年に1.2回、出張が発生いたします。
医療コンサルティング, マーケティングコミュニケーション 戦略・経営コンサルタント
【マーケティング〜コンサル業務までお任せ/研修制度充実・業界経験不問/顧客は国内外の大手製薬会社中心】 同社は、製薬業界の最新トレンドや市場動向をキャッチし、クライアントの課題解決に貢献するコンサルティングファームです。 顧客である製薬会社のコマーシャル・安全性・メディカル部門などを中心に、競合の分析やオープン情報の収集、それらを踏まえたコンサルティング業務をお任せ致します。 業界未経験からもしっかり時間をかけて研修しますのでご安心ください。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細 ・クライアントのニーズに応じて、オーダーメイドの調査プランを立案、データを分析し、提案書やレポートを作成します。 ・プロジェクトの進行管理やクライアントとのコミュニケーションも担当します。 ・リサーチ業務に関しては、将来的な薬剤の使い方として検討をできることなど生の声をドクターからヒアリングし、フォーマットにまとめ報告書として顧客へ提出頂きます。併せて、データに基づいたコンサルテーションやプレゼンテーションなどを担当いただきます。 ・自分のアイデアや知見を活かして、クライアントのビジネスにインパクトを与える提案を行います。 ・自由な発想をもってアイディアを活かしたい方にぴったりの環境です。 ■組織構成 現在戦略コンサルタントは7名で構成されており、製薬企業の営業出身の方なども多く活躍しております。 プロジェクトは、1つのテーマに対して通常3〜4人のチームで進めます。その人の能力や経験、意向も考慮しながら役割を分担していきます。 ■研修体制: ・個人の能力向上が会社の発展につながると考えています。入社後は、経験豊かな先輩社員からのOJTはもちろん、外部研修、学会への参加、社外講師を招いた社内勉強会など、各種その人の能力や経験に合わせた研修メニューを多く用意しています。 おおよそ1年間をかけて1人前になって頂ければと考えております。(適性や経験により変更有) ■働き方について ・出社時間は固定となりますが、ご自身のライフスタイルに合わせて出社開始時刻を30分単位で設定可能です(試用期間後、年1回申請制) ・残業は推奨していません(ただし、先生とのアポイントの都合で残業が生じることがあります) ・年に1.2回、出張が発生予定。
株式会社インテージヘルスケア
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
600万円~999万円
その他医療関連 マーケティング・リサーチ, リサーチ・市場調査 リサーチ
〜医療系リサーチ業界トップ級/リサーチ業界最大手インテージG◇年休125日でリモート可!/「働きがいのある会社」に認定〜 ■業務内容: クライアント(主に製薬会社)のマーケティング課題を解決するために、自主企画調査等のデータを元にしたコンサルテーションを担当いただきます。具体的には、クライアントに対する当社サービスの紹介、当社データを活用した課題解決の提案、データ分析(集計・解析等)、報告書の作成等を行います。また、クライアント対応から得られたニーズを基に、サービスの開発・運用部門と協力し、サービスの設計・運用・整備の支援も行います。 【主な自主企画調査(シンジケートデータ)】 ・Impact Track:製薬メーカーのプロモーションチャネル別ディテール数、メッセージ内容を 把握 ・SOC:各製品のマルチチャネルプロモーションの効果を検証 ・Rep-i:約230社の製薬メーカー別のMR総合評価/項目別評価/要改善要素を把握 ・Doctor Mindscape:全国約1.5万人の医師に対し、「疾患・薬効別の治療実態」を確認 ・Patient Mindscape:全国約50万人の医療消費者(一般生活者・患者)に対し、「症状実態」「治療疾患」「使用薬剤」を確認 ※ご自身の知識と経験を活かして、クライアントへ提供するデータの価値をより一層高める役割を期待しています。またスキルやご経験に応じて、窓口担当者数名を束ねるチームリーダーの役割を担っていただく可能性もあります。 ■魅力: クライアントのマーケティング戦略を左右する重要な指標となるデータを提供しているため、データの活用に関する質の高い提案・助言を求められますが、その期待に応えられた際には、クライアントからの信頼や感謝を直接感じられる仕事です。また間接的ではありますが、様々な疾患の患者さんに対し、本来必要な治療や薬剤が適切に供給されることに貢献できることが、仕事のやりがいに繋がります。 ■企業魅力: 2024年に「働きがいのある会社調査」において認定企業に選出されました。 離職率は5%であり、性別問わず育児休暇の取得、及び復職率ほぼ100%。育児短時間勤務社員のマネージャー職登用実績が複数あり、キャリアを諦めることなく長く働ける環境が整っています。 変更の範囲:【変更の範囲:当社の業務全般】
株式会社バイタル
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
450万円~599万円
医療機器メーカー 医療機器卸, 販売促進・PR マーケティングコミュニケーション
■仕事内容: ・医療機器(外科系手術器具・主にスタビライザー)のマーケティング業務に従事頂きます。 ■仕事詳細: ・医療機器(外科系手術器具)のマーケティング業務として、以下の様な業務に関わって頂きます。 1.販促物の企画・制作・管理: ・販促用のツール(カタログ・チラシ・動画等)の企画・制作 ・販促物のデータ管理と在庫管理 2.営業企画的な業務: ・営業スタッフが営業を行う際の、営業資料(セルシート)の作成 ・また同社は商社としての側面も持っているため、海外製品のリサーチ・市場調査などを行って頂き、同社が仕入れるかどうかを、上層と相談しながら判断頂きます。 3.学会・イベント企画: ・運営学会展示会の企画や運営 ・学会事務局との折衝及びスケジュール調整 ・企業展示ブースの企画及び業者と連携 ・その他各種イベントの企画 ■弊社について: ・弊社は医療機器の専門商社として設立以来40年以上、循環器分野の医療機器の輸入販売を行ってまいりました。近年では商社としてアメリカ、ドイツ、イタリア、フランス、イギリスといった国々から優れた医療機器を輸入し、日本全国の循環器施設に納めています。一方、昨今は医療機器の輸入だけではなく、自社で医療機器の設計開発も進めており、アジアの一部の国々へ輸出も行っています。将来的には欧米市場への参入も目指しています。 ・取り扱う製品は心臓血管外科関連の製品を中心としていますが、新たに不整脈関連の製品にも力を入れ始めました。 ■会社の特徴: ・20代後半〜60代後半までの幅広い年齢層の社員構成ですが、30代半ば〜40代前半の社員が多く比較的明るく風通しの良い職場環境です。 ・他部署とのコミュニケーションも取りやすい1フロアで分け隔てなくフランクに話し合いながら皆で仕事をしています。 ・また、男性でも半年以上の育休を取得していたメンバーもおり、ワークライフバランスにも力を入れております。残業も月に5時間程度と基本的にはほぼ無い事が多く、長期就業がイメージしやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
アイ・エム・アイ株式会社
埼玉県越谷市流通団地
医療機器メーカー 医療機器卸, 販売促進・PR プロダクトマネージャー
【年休120日以上/医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社/無借金経営で堅実な成長を続けています/充実の福利厚生】 ■職務内容: ご経験に応じた下記業務をお任せ致します。 ・マーケットリサーチ(市場、顧客、競合) ・マーケティング戦略策定 ・海外メーカーとのリレーションマネジメント ・ブランディング、プロモーション戦略立案 ・事業拡大のための新商品開発 ※海外/国内出張あり(海外:年に1回程度、国内:月に1回程度) 海外メーカーとのやり取りの際にメールや会議などで日常的に英語を用いる場面があります。入社すぐに会話ができる必要はありませんが、いずれは英会話ができるようになっていただきたいと考えております。 ■組織 商品・市場開発本部のうちマーケティングを担当している社員は20名ほどです。製品群ごとにチーム分けしております。社内でも特にエンゲージメントが高い組織で、やりがいを感じやすい業務です。 ■育成体制 入社後は導入研修で製品知識や業界知識を身に着けた後、OJT形式でキャッチアップをいただきます。初めから業務をすべて任せるのではなく先輩社員から教わりながら進めていただけます。 ■働き方 内勤職の平均残業は10時間となります。 全社的な平均在籍年数は13.8年と長期就業が可能な環境です。 ■同社の特徴: 【医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社】 1979年に、当社は治療機器分野では国内最初となるフィールド・メンテナンス・サービスシステムを発足しました。また、1994年には治療機器分野で国内最初のレンタルシステムを発足しています。人工呼吸器の高いシェアと画期的なレンタルサービスにより、業界内では知らない人はいないほどの認知度があります。 【無借金経営の堅実成長企業】 同社は無借金経営で事業として非常に安定しています。その背景にあるのは上述のレンタルサービスを含むサポート事業と医療機器販売業の2軸で展開していることです。その結果、医療機器業界は平均利益率が8%程度ですが、同社は18%以上と高い比率にあります。 ■充実の福利厚生 借上げ社宅制度、社長表彰、永年勤続表彰、キャリアアップサポート制度、TOEIC報奨金、コミュニケーション補助、等があります。
株式会社クロス・マーケティング
東京都新宿区西新宿東京オペラシティ(24階)
400万円~649万円
マーケティング・リサーチ, リサーチ・市場調査 リサーチ
メディカル・ライフサイエンス領域におけるマーケティングリサーチ事業を行う株式会社メディリードで、リサーチコンサルタントとして以下業務をお任せします。 ■業務概要: クライアントである製薬企業の課題(新薬開発やブランド力向上等)を解決するために、 顧客のニーズ把握、調査票作成、実査、調査結果の集計・分析、報告までの一連の業務をお任せします。 医療関係者に対してアンケート等を実施することで必要なデータを収集・分析しています。 求められるのは、クライアント課題を正確に理解し、適切な提案を行う事と “データ”という切り口で、薬の開発段階から患者のもとへ届いた後まで より良い決断につながる「価値ある情報」をご提供する事。 上記を通じて、企業のマーケティング課題解決に寄与するだけでなく、医療関連企業と患者間の架け橋となりヘルスケアの未来への貢献を目指しています。 ■業務内容: 1つのプロジェクトサイクルは、2〜3ヶ月程度で、常時3〜4件を同時並行で担当頂きます。案件の規模によりますが、基本は複数名(2〜3名程度)でプロジェクト推進を行います。 プロジェクト内容によっては、クロス・マーケティンググループの関連部署や外部のパートナーと連携して頂くこととなります。 本ポジションの方には、ビジネスレベル以上の英語力を活かし、海外プロジェクトの運営(国外クライアントから受託する国内案件、及び国内クライアントから受託する海外案件)及びグローバルビジネス戦略の構築をお任せいたします。 ※調査対象は国内ですが、海外クライアントとのやり取りやレポーティング時に英語が必要になります。 ■当社について: リサーチ事業及びITソリューション事業を幅広く展開している、クロス・マーケティンググループの一員として、メディカル・ライフサイエンス領域における国内・海外のマーケットリサーチやリアルワールドデータの解析/分析を強化すべく、2015年に設立されました。 グループ内外で長年リサーチに携わってきたスタッフや、医療データのスペシャリストが集結し、国内・海外の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する企業様の意思決定、戦略策定のサポートを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社dentsu health Japan
東京都
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ 総合広告代理店, 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) マーケティングコミュニケーション
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【電通グループ100%出資会社/年間休日122日/残業時間20~30時間程度/リモート可】 ■業務内容: 電通グループ唯一の医療系広告代理店である同社にて、アカウントエグゼクティブとして、医療用医薬品のマーケティング戦略の策定やプロモーション資材の制作進行等、製薬メーカー対しての提案型営業や社内外の企画・制作スタッフを束ねるプロデュース業務をご担当いただきます。 ■業務の特徴: クライアントを3〜4社ご担当いただきます。 医療用医薬品のマーケティングにおいても、デジタルへのシフトが進んでおり、マーケティング手法や新しいサービスの開発支援といったソリューションへの期待は非常に高まっています。そのため、電通グループ各社と協業してクライアントの課題解決に取り組んでおり、電通グループの強みを活かしたマーケティング活動に携わることができます。 ■組織の特徴: 配属組織はビジネスクリエーションセンターです。アカウントエグゼクティブ、メディカルライター、クリエイターが所属する組織で、一気通貫し業務に携わる事ができる環境です。 ■就業環境: リモートワークが中心です。残業時間も20〜30時間程度、年間休日122日とワークライフバランスを意識した働き方が可能な環境です。お子様の送り迎え等に合わせるような働き方も可能となっております。 ■プロジェクト例: (1)各種学術資材の企画・制作: ・国内/海外医学会の記録集、速報(冊子、Web) ・医師向け医薬品のプロモーションツール ・医師/メディカルスタッフ(看護師、薬剤師など)向け生涯教育ツール ・学術情報提供ホームページ (2)一般・患者向け啓発資材の企画・制作: ・健康増進・患者教育用ツール(冊子、Web、TV・新聞など一般媒体の利用) ・健康・医療情報提供サイト ・疾患啓発サイト ■同社の特徴: 医療用医薬品のマーケティングやコミュニケーション戦略の策定と実施、患者向けコミュニケーションの企画・制作が中心です。 広告業界のリーディングカンパニーである株式会社電通グループの100%子会社であり、電通グループ唯一の医療系専門広告会社として当該領域のビジネスを発展させる役割を担っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メディカルレビュー社
大阪府大阪市中央区平野町
500万円~999万円
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など), 学術・DI マーケティングコミュニケーション
【リモート勤務・フレックス勤務可能!医薬品に関する資料(パンフレットやWEBなどの原稿作成/大手製薬メーカーと多数取引有/長期就業しやすい環境◎】 【はじめに】 本求人は、医薬品に関する資料の原稿作成をいただく、「メディカルライター職」の募集です。顧客である製薬メーカー様のご要望に応じてあらゆる資材(紙・パワーポイント・WEB原稿・動画など)の原稿作成をお任せします。 【業務内容】 ■顧客とのミーティング・ディスカッション(ご要望等をヒアリング) ■原稿作成に必要な情報収集: 医学文献検索、お医者様や患者様へのインタビュー、座談会開催、学会取材などから情報を収集いただきます。 ■原稿作成: 患者様や一般の方向けへの作成もあるため、難しい内容を理解しやすく、科学的に正しく作成いただきます。 【魅力ポイント】 ■働く環境: 年間休日123日・土日祝休みで残業時間は月20時間前後となっております。残業に繁閑差はございますが、フレックス勤務のためご自身の進捗状況に合わせて調整が可能です。週2〜3回程度のリモート勤務も可能です。また、産休育休復帰の実績もあり、女性も長く働きやすい環境です! ■やりがい・スキルアップ: 製薬メーカー様の、医薬品販売促進のためのプロモーション戦略立案から、資材提案、そしてそれら資材作成の全工程に関わります。また、企画からクライアントへのプレゼンテーション、原稿作成、デザイナーや動画制作者との打ち合わせなど、作成過程の最初から最後まで携わるため、プランナーとしての力量やディレクション能力が身につきます。 ■様々な医薬品を担当する為、常に新しい情報に触れることができるのも魅力です。 【主な出版物の例】 ■Phama Medica(刊行雑誌) ■The Lipid(刊行雑誌) ■Bella Pelle(刊行雑誌) など多数の刊行雑誌や書籍を出版しております。 【当社について】 同社は医学・薬学領域の専門出版社です。1983年の発足以来、専門性の高い学術誌を刊行し続けております。現在は60誌以上の定期雑誌に加えて、各種デジタルサービスを展開を展開し、圧倒的な量と質を誇る医療情報を発信しております。また、今後はデジタルコンテンツにより力を入れていき、海外にも展開を進めていく予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都文京区湯島
湯島駅
株式会社オーファンパシフィック
東京都港区芝浦(1丁目)
700万円~1000万円
医薬品メーカー 医薬品卸, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
〜フルリモート可能!シミックホールディングスのグループ企業〜 ■業務内容: 希少疾病を持つ患者さんとご家族に笑顔と幸せを届けることを使命とする製薬会社です。新薬上市を控えており、製品戦略の責任者候補を募集いたします。主に担っていただく業務は以下のとおりです。 ■業務詳細: ・製品戦略の立案・実行 ・販売フォーキャストの立案 ・KOLマネジメント ・学会対応 ・プロモーション資材の作成・管理 ・上市に関わる業務に関して関係部門との調整 ・製品導入元やパートナー会社との良好な関係構築、コミュニケーションほか ■オーファンドラッグとは: 難治性の『希少疾病』のための医薬品は『希少疾病用医薬品(オーファンドラッグ)』と呼ばれ、これは一定の要件を満たした医薬品(開発中を含む)について、厚生労働省が指定するものです。この要件の1つとして、日本では国内の患者数が5万人未満とされていることから、一般的には患者数が5万人に満たない疾病が「希少疾病」と呼ばれています。 ■当社について: 当社は希少疾病治療薬(オーファンドラッグ)の開発と製造販売を主たる事業目的とした製薬企業です。 私たちの使命は、希少疾病を持つ患者さんとそのご家族に笑顔と幸せを届けること。私たちは、希少疾病を取り巻く課題—新たな治療薬の提供、安定供給、診断率の向上、疾患認知度の向上—に挑戦し続けます。 継続的に新薬を提供していくために、長期収載品を取扱い、医薬品製造販売業者としての強みを活かした事業を行うことで売上規模の拡大を目指しています。 現在の社員数は約50名、社員の殆どが大手製薬企業出身者であり少数精鋭の組織体制となっています。既存組織でカバーできない事柄は皆で協力して解決していきますので知識、経験の幅を広げることができます。海外取引が多く英語上達の機会にも恵まれています。柔軟に在宅勤務を取り入れて頂くことで東京近郊在住者以外の方もご応募頂けます。裁量と責任をもって仕事をしながら、一日も早く希少疾病の患者さんに治療薬を届けたいと願う方に仲間に加わって頂きたいと思っています。 変更の範囲:会社の定める業務
オルビス株式会社
東京都品川区平塚
戸越銀座駅
化粧品, 申請・薬事 マーケティングコミュニケーション
◆職務内容 お客様に安心な製品・サービスを提供することをミッションとする品質保証グループにて、世に出る前の広告表現をチェックし、法律や行政からの通知と照らし合わせ、法を守りつつ「売れる」広告表現を提案する薬事担当者を募集します。 《具体的には》 化粧品、食品広告(カタログ、チラシ、Web広告等)の薬機法、その他関連法規に基づくリーガルチェック ◆入社後のキャリア 入社後は、基本的な広告表現チェックなどのオペレーション業務からスタートし、ゆくゆくは広告媒体の制作ディレクションや、製造販売業業務全般(GQP、GVP関連業務)など、段階的に専門的な品質保証業務に挑戦していただくことが可能です。経験豊富な品質保証チームのメンバーが業務をサポートさせていただきます。 ◆就業環境 ・品質保証室は9名体制で、幅広い年代が活躍している組織です。※薬事チェック担当内4名 ・中途入社者のマネジメント就任実績もあり、在籍年数関係なく成果に応じてキャリアアップが叶う環境です。 ・月平均残業10時間ほど、フレックスタイム制やリモートワーク制度も導入しており、子育て中の社員も在籍するため、ライフステージに合わせて柔軟に働ける制度と環境が整っており、長期的にキャリアを築いていただけます。 ・ご志向性に応じて、製造販売業業務全般(GQP、GVP関連業務)や、マネジメント職にも挑戦いただける幅広いキャリアの選択肢があります。 ◆ポジションの魅力 オルビスは、1987年の創業以来「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」を信念とし、サイエンスに基づく商品を通じてここちよいライフスタイルを提案してきました。本ポジションは、科学的なエビデンスを軸にした高い商品開発力を誇り、数々のベストコスメ受賞商品を生み出すオルビスの広告表現を支える非常に重要なポジションです。 さらに幅広い販路・価格帯の商品展開に取り組み、事業拡大を続けるオルビスの成長に「薬事」の観点から事業成長に貢献できる環境に魅力を感じ、品質保証のスペシャリストとしてキャリアを深めたいという想いをもった方を募集します。 変更の範囲:会社の定める業務
栄研化学株式会社
東京都台東区台東
診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, 事業企画・新規事業開発 プロダクトマネージャー
【臨床検査薬のリーディングカンパニー/「プラチナくるみん認定」や「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」取得/腰を据えて長期就業できる環境】 ■想定する役割 グローバル展開を進めている当社にて、海外を含むマーケット調査結果に基づく仮説と検証を経て、体外診断用医薬品・医療機器及びその周辺事業のビジネスモデルを主体的に立案し、事業として具体化するまでを業務管理・推進するリーダー役としての役割を担っていただく想定です。 海外支店を拠点にした活動の可能性もあります。 ■職務内容詳細: ・新規事業及び事業計画の立案/遂行 ・業務提携などのアライアンス業務(M&Aを含む) ・経営戦略(ESG施策を含む)の立案補助/遂行補助 ■当社の特徴: 人々の健康を守るという使命と、多くのユーザーニーズに応えるため、微生物検査や免疫血清検査、迅速検査(POCT)など様々な診断に用いられる臨床検査薬や装置の製品ラインナップを取り揃えていることが栄研化学の特徴です。なかでも、国内トップシェアを誇る便潜血検査用試薬をはじめ、尿検査や微生物検査なども国内で高いシェアを占めています。 ■幅広い年齢層の身近に: 臨床検査薬は、法律により一般の方に向けたCMや広告が禁じられており、主に病院や検査施設で臨床検査技師等の専門知識を有する方に限定して使用されているため、あまり身近に感じることはないかもしれないですが、婦人科検診や健康診断、がん検診など当社製品は赤ちゃんからご高齢の方まで幅広い年齢層の健康を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
ドレーゲルジャパン株式会社
東京都品川区上大崎
目黒駅
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務・責任の範囲 <製品管理および製品マーケティング活動> ・製品の機能、動作原理、及びその応用の理解 ・日本における製品ライフサイクルの管理 ・製品の使用およびその応用に関するトレーニングセッションの実施 ・日本における担当製品エリアの製品立ち上げ活動のリード ・現地市場の動向を分析し、市場の動態、主要市場セグメントにおける主要な用途を理解して、Safety Japanの成長のための製品戦略の策定 ・価格およびポジショニングの定義づけ ・現地の製品関連問題の解決のために、グローバル/地域のマーケティングチームと積極的に連携し、サポートを依頼すること ・取扱説明書及びプロモーションコンテンツのローカライズの担当 <リーダーシップ> ・担当製品エリアの製品ポートフォリオ管理においてリーダーシップを発揮すること ・事業目標の達成を妨げる製品関連の問題を特定し、現地の営業、サービス、他の機能チーム(サプライチェーン&ロジスティクスなど)と共に解決プロジェクトを主導すること <戦略開発> ・担当製品の主要市場セグメントにおける用途を理解し、または開発すること。これらの活動から得られた成果物を、現地の製品ポートフォリオ戦略及びプロモーションコンテンツの作成に活用すること ・現地のマーケティング、営業、サービスマネージャーと共に戦略計画活動を主導すること <オペレーショナルマーケティング(プロモーション)> ・担当製品エリアの価値提案に基づいて、現地のプロモーションコンテンツの開発に積極的に参加すること ・CSM(コミュニケーション、営業、マーケティング)マネージャーと緊密に連携し、特に製品の用途面に焦点を当てた現地のオペレーショナルマーケティングプランの実行に取り組むこと ■部門の役割 呼吸システム、保護具およびこれらの機器用消耗品、アルコールテスト装置、その他関連製品のプロダクトマネージャーは、営業、サービス、マーケティング、及び関連チームと協力して、現地のマーケティング要件を管理する責任があります。プロダクトマネージャーは日本における安全事業の成長アクションプランをリードします。 ■主な製品 ・呼吸システム ・保護具 ・保護具/呼吸システム用消耗品 ・アルコールテスト装置 ・FLAIMシミュレーター
朝日インテック株式会社
静岡県袋井市山科
その他メーカー 医療機器メーカー, 医療機器 プロダクトマネージャー
【ご経験に合わせてポジション検討/業績好調◎売上高研究投資比率10%以上/循環器・非循環器分野のカテーテル治療向け製品で国内No.1シェアを誇る優良メーカー】 ■業務内容: 研究開発、要素技術開発(技術職)やマーケティングのポジションにて検討予定 ※医療機器の専門性を求められるポジションにてご希望にマッチした職種を検討します。医療機器業界経験者の方歓迎です。 ※外資系企業出身者も多数活躍しております。 ■働き方の魅力: ・残業時間は月平均30H程度です。就業時間の管理は徹底されており、全社的に月40時間を超えることはほぼありません。また、1年間(予定)の教育期間経過後はリモート勤務も可能です。 ■当社の強み: ◇「他社には真似のできない素材一貫生産体制/現場主義/技術優位性」:素材から製品に至るすべてを賄うことができる、一貫生産体制。現場の医師の声に耳を傾け培ってきた4つのコアテクノロジー「トルク技術」「樹脂コーティング技術」「伸線技術」「ワイヤーフォーミング技術」により、他社には真似のできない「スピード」と「試作対応力」を実現しています。 ■事業動向 「ガイドワイヤー」をはじめ、「ガイディングカテーテル」、「バルーンカテーテル」といった、カテーテル治療に不可欠な医療機器を主力として開発・製造・販売を行っているのが朝日インテックです。 カテーテル治療に使われる製品には、直径わずか0.35mmという細さのものも。朝日インテックは、医療機器分野における卓越した開発力と製造技術で、日本国内のみならず、世界でも高いシェアを誇っています。 そのカテーテル分野は、低侵襲治療の広がりによって大きく拡大し続けている市場です。 朝日インテックの主力製品であるガイドワイヤーは、現在世界110を超える国と地域で展開しており、BRICsを中心とした新興国の経済発展により、これらの地域におけるカテーテル治療の症例数も大きく増加しつつあります。 朝日インテックは、こうした時代の流れに的確に対応し、成長市場が求める医療に不可欠な製品を供給していくことによって、グローバル規模での持続的な成長を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社トプコン
700万円~999万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 販売促進・PR プロダクトマネージャー
【マーケティング部門でのご経験をお持ちの方歓迎/年間休日128日/東証プライム上場/海外売上比率80%のグローバル精密機器メーカー】 ■職務の概要: トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。 ■業務内容: ・アイケア事業部が販売する商品に関するプロダクトマーケティング業務 (市場投入から販売促進までの一連のプロダクトマーケティング) ・アイケア事業におけるデジタル媒体を活用し販売を促進するデジタルマーケティング業務 ・アイケア事業に関するブランディング戦略、マーケティングコミュニケーション戦略の企画立案、および実行管理 ・グローバルマーケティング組織における事務局業務 ・上記に関わるプロジェクトの進捗管理、管理に必要な会議運営、報告資料作成 ■責任範囲: ・課長職、もしくはSE職としての採用、上長(部長、課長)の指示に基づいて業務を推進する ・上長より権限移譲された範囲で担当者・もしくはエキスパート職としての責任を持つ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エポカマーケティング
東京都千代田区岩本町
450万円~799万円
医療コンサルティング マーケティング・リサーチ, リサーチ・市場調査 リサーチ
<未経験歓迎!医薬品などの市場調査/医療業界に貢献/在宅勤務あり/裁量大きく働ける環境/年間休日120日/完全週休二日制> ■職務概要: 医療業界のリサーチ・コンサルタントとしてご担当頂きます。本ポジションはプロジェクトリーダー候補として業務を行って頂きます。ニーズを把握し、クライアントへどのようなレポートを出すと喜ばれるかを考えながら業務に取り組んでいただきます。 ■職務詳細: ・クライアント様(主に製薬メーカー)からニーズのヒアリング ・プロジェクト(市場調査)企画書の立案、作成。 ・クライアント様からのプロジェクトを受注。※主にルートセールスとなります。 ・各メンバーへの仕事の割り振り。(分析スタッフやフィールドワーク部門への仕事の割り振り進め方についてリーダーシップをとって頂きます。) ・調査結果のとりまとめ。 ・クライアント様への調査結果報告と調査結果に対するアドバイス。 ■組織構成 企画営業部は大阪1名、東京4名で構成されています。 ■研修について: 入社後は部署内のアシスタント業務から始めていただきます。慣れてきたら業務に応じたリサーチ作業や、企画書作成など一連の業務を覚えていただきます。 ※1〜2週間程度の大阪本社研修の可能性もございます。 ■社風:ベンチャーマインドで、仕事に関して自身の提案が受け入れられる会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
味の素株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
1000万円~
食品・飲料メーカー(原料含む), その他医療系営業 プロダクトマネージャー
■業務内容 CDMO事業の事業開発、営業、マーケティング業務 (主にオリゴ核酸、ペプチド、タンパク、ADCなど中分子・高分子が対象)を主導いただきます。 ◇事業開発 ・国内外の製薬企業やバイオベンチャーなど顧客のニーズの探索や情報収集 ・外部環境、社内環境をふまえた国内外の事業開発戦略の立案 ・顧客訪問や関連学会・カンファレンスへの参加などを通じた事業概要、技術紹介、事業提携に関わるニーズのヒアリングや提案、PR活動 ・製薬業界、ライフサイエンス領域のキーオピニオンリーダーとの関係構築、業界情報の収集、事業提携に関わるニーズのヒアリングや提案、PR活動 ・外部連係もしくは事業・技術導入候補の探索、およびコミュニケーション ◇プロジェクトの立案および推進 ・社内外のステークホルダー (研究、製造、社外委託先など) と連携したCDMO事業の複数プロジェクトのリード ・当事業のグローバルサイト (日・米・欧) との連携体制の構築をリード ■募集背景 バイオファーマサービス部が推進するCDMO事業は、同社ならではの競争優位な技術 (AJIPHASER、AJICAPR、CORYNEXR、フローリアクターなど) に立脚し、バイオベンチャーや製薬メーカーの多様化するモダリティのニーズ (低分子からバイオ医薬品まで) に応えるサービスを提供することで大きく拡大しています。今後益々拡大・多様化する医薬品受託製造市場において、中長期的に掲げた目標を達成に向けて、ともにグローバルの各サイトと連携して事業をけん引できる人財を求めています。 ■魅力・やりがい 同グループの中長期の経営戦略において、CDMO事業はヘルスケア領域の成長を牽引する中心的な役割を担っております。CDMO事業は独自の技術に立脚し、バイオベンチャーや製薬メーカーの多様化するモダリティのニーズ (低分子からバイオ医薬品まで) に柔軟に向き合い、他社とは一線を画したサービスでお客様のニーズに応え、成長を遂げて参りました。本業務を通じて、世界の医薬・ヘルスケア領域の最先端の現場に接し、お客様にサービスを提供することによって、研究開発、製造、サービス提供のバリューチェーン全体を体感・推進し、ご自身の力が人々の健康に貢献することを実感することが出来ます。 変更の範囲:会社の定める業務
■業務内容 CDMO事業の事業開発、営業、マーケティング業務 (主にオリゴ核酸、ペプチド、タンパク、ADCなど中分子・高分子が対象)を主導いただきます。 ◇事業開発 ・国内外の製薬企業やバイオベンチャーなど顧客のニーズの探索や情報収集 ・外部環境、社内環境をふまえた国内外の事業開発戦略の立案 ・顧客訪問や関連学会・カンファレンスへの参加などを通じた事業概要、技術紹介、事業提携に関わるニーズのヒアリングや提案、PR活動 ・製薬業界、ライフサイエンス領域のキーオピニオンリーダーとの関係構築、業界情報の収集、事業提携に関わるニーズのヒアリングや提案、PR活動 ・外部連係もしくは事業・技術導入候補の探索、およびコミュニケーション ◇プロジェクトの立案および推進 ・社内外のステークホルダー (研究、製造、社外委託先など) と連携した ■募集背景 バイオファーマサービス部が推進するCDMO事業は、同社ならではの競争優位な技術 (AJIPHASER、AJICAPR、CORYNEXR、フローリアクターなど) に立脚し、バイオベンチャーや製薬メーカーの多様化するモダリティのニーズ (低分子からバイオ医薬品まで) に応えるサービスを提供することで大きく拡大しています。今後益々拡大・多様化する医薬品受託製造市場において、中長期的に掲げた目標を達成に向けて、ともにグローバルの各サイトと連携して事業をけん引できる人財を求めています。 ■魅力・やりがい 同グループの中長期の経営戦略において、CDMO事業はヘルスケア領域の成長を牽引する中心的な役割を担っております。CDMO事業は独自の技術に立脚し、バイオベンチャーや製薬メーカーの多様化するモダリティのニーズ (低分子からバイオ医薬品まで) に柔軟に向き合い、他社とは一線を画したサービスでお客様のニーズに応え、成長を遂げて参りました。本業務を通じて、世界の医薬・ヘルスケア領域の最先端の現場に接し、お客様にサービスを提供することによって、研究開発、製造、サービス提供のバリューチェーン全体を体感・推進し、ご自身の力が人々の健康に貢献することを実感することが出来ます。 変更の範囲:会社の定める業務
機能性化学(有機・高分子) 医療機器メーカー, 商品企画・サービス企画 マーケティングコミュニケーション
【プライム上場/売上高3兆円規模/医療・半導体など多角的な事業展開/高い技術力でグローバル展開/健康経営銘柄選出/週2リモート・フレックス制◎】 ◆職務内容: メディカルシステム分野における「内視鏡システム事業」での事業企画・海外マーケティング/商品企画/外科イメージング/サービスのいずれかをお任せします。 【事業企画・海外マーケティング】 1. 事業全体戦略立案、競合分析、M&A検討等 2. 現法や現地代理店との連携によるマーケティング施策、販売施策/販売計画の立案・ 推進・遂行管理 3. 現法や現地代理店への経営指導・営業支援・業績管理 4. 商品化への市場情報FBや新製品の市場導入、新規流通チャネル、顧客開拓営業 【商品企画】 1. 下記領域での事業構想、商品ラインアップ、プロジェクト推進等 ・胆膵領域(十二指腸鏡、超音波内視鏡、胆膵関連医療デバイス)の商品企画 ・非消化器領域(呼吸器関連医療デバイス等)の商品企画 ・内視鏡処置具の商品企画 【外科イメージング】 1. 外科イメージング領域での事業開発推進 2. 外科イメージング機器等の商品企画 3. 各国現法との連携によるマーケティング施策、販売施策の立案・推進 【サービス】 1. サービス事業における事業戦略立案、事業分析、M&A検討等 2. 内視鏡の修理サービス体制の構築、技術課題解決等 ◆メディカルシステム事業について: 2030年度のグループ売上高目標3.5兆円のうち、ヘルスケアセグメントは50%を占める見通しであり、メディカルシステム事業は当セグメントで最大の売上利益を占める成長の中核となっております。「予防」「診断」「治療」までをカバーする富士フイルムグループにしかできない医療バリューチェーンを形成しております。 全ての医療機器においてIT・AI技術との連携を加速しており、PACS(医用画像情報システム=医療機器のITプラットフォーム)においては世界シェアNo.1となっております。 ◆就業環境: ・在宅勤務可(基本週2日)、残業時間20〜30時間程度(時期により変動あり) ・年休125日、有給消化率も高くフレックス制でワークライフバランスも整います。 変更の範囲:会社の定める業務
中外製薬株式会社
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
医薬品メーカー, 学術・DI マーケティングコミュニケーション
■募集の背景 医薬情報保証部は、「医薬品等の適正使用に資する情報提供を保証する活動を通じ、社内外のステークホルダーに付加価値を提供する」というミッションを掲げています。 中外製薬グループから発信される医薬品等に関わる情報品質を保証する、およびその保証に最適な環境を整えていく、つまり医薬品情報の最適化という、大きな仕事を実現していくために、今回、とりわけ、「製薬協コード・オブ・プラクティス」に精通した人財を募集致します。 当然ながら、医薬品情報には、所謂、販売情報を含むため、「医療用医薬品の販売情報提供活動に関するガイドライン」に関する専門性も期待します。 ■仕事内容: 【ルール】医薬品情報に関わる広告規制の社内規程類および部内SOPの運営業務 【ルール】医薬品情報に関わる広告規制のインシデント対応業務 【ルール】医薬品情報に関わる広告規制のルールメイク関連の業界活動業務 【コミュニケーション】医薬品情報に関わる広告規制の、Roche社/海外子会社との連携業務 ■業務の魅力: 今回、私たちは、医薬品の情報提供における品質を保証していくうえで、そのアクティビティの根底を担う原則=「製薬協コード・オブ・プラクティス」に精通した人財を募集します。 医薬情報保証部は、「医療用医薬品の販売情報提供活動に関するガイドライン」に関わる監督業務を軸に、中外製薬グループから発信される医薬品等に関わる情報を、全社一元管理しています。 とは言え、医薬品情報の最適化に向けての課題は未だまだ多く、組織のミッションを真に実現していくためには、様々な専門性/タレントによる組織運営が必須です。 ルールを起点に、社内外のステークホルダーとコミュニケーションし、医薬品情報を保証するためのインフラを整備していく、更には、医薬品情報の最適化を実現するというチャレンジを、意志ある人財と共有したいと考えています。 ■会社について: 中外製薬は、患者さんの遺伝子情報などに応じて治療計画を立てる「個別化医療」の国内パイオニアとして、その進展に貢献してきました。現在では、より高度で、患者さん一人ひとりに最適な治療を行う次世代の個別化医療を牽引すべく、ゲノム解析技術を駆使した個別化医療の提供やがんゲノム医療の進展などに取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
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