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株式会社エム・シー・アンド・ピー
東京都千代田区紀尾井町
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400万円~799万円
マーケティング・リサーチ 総合広告代理店, マーケティングコミュニケーション 編集・記者・ライター
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【医薬学・生化学の知識を活かし、専門スキルを身に着けたい方は是非応募ください◎】 製薬会社マーケティング部を中心とした顧客から依頼される医療用医薬品プロモーションのコンテンツ企画およびメディカルコピーライティング、取材・提案、ディレクションまで幅広い業務をお任せいたします。医薬品の安全性・有効性に関する最新情報を適切に届けるため、適切な文章の形で発信するスペシャリストとしてご活躍いただきます。作成物は、MRが医師へ情報を提供するツールとして使用されます。紙資材・プレゼンテーションスライド、動画、WEBサイトなど医療業界の情報の最先端で活用されます。 支援する医薬品の処方最大化を目指し、顧客折衝を重ねながら競合情報や市況調査、文献調査を行い、コンセプト立案、提案、企画全体のディレクションまで幅広く行います。 <具体的には> ・担当製剤がより多くの医療現場で選ばれるためのツール企画、ヒアリング、提案 ・最新の情報を提供するために競合調査や学術的視点での情報収集、国内/海外の学会への参加 ・医師・有識者や患者へのインタビュー ・インタビューや文献調査からエビデンスを抽出し、適切な内容を伝えるライティング業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 <制作物> ○医師向け製品説明のためのデータ解説パンフレット、プレゼンテーションスライド ○医学学会、講演会の記録パンフレット、WEBなど ○治療法解説のためのパンフレット、WEB、動画など ○患者向け服薬指導リーフレット、治療啓発・支援アプリなど ○医師向け講演会や作用機序動画など ■組織構成: 東京オフィスは約30名が在籍し、製薬業界に特化した医科学マーケティング部門は約20名で構成されております。 ■入社後 1〜2社のお客様専門として業務に携わっていただき、ご経験に応じて業務をお任せしていきます。医薬品広告の専門知識については丁寧に教えていくのでご安心ください。 ■就業環境 社員同士の風通しが良いため、働きやすい環境が整っております。お客様を大切にし、お客様の役に立つことを願う社員が多いのも同社の特徴です。 変更の範囲:本文参照
大阪府
【医薬学・生化学の知識を活かし、専門スキルを身に着けたい方は是非応募ください◎】 製薬会社マーケティング部を中心とした顧客から依頼される医療用医薬品プロモーションのコンテンツ企画およびメディカルコピーライティング、取材・提案、ディレクションまで幅広い業務をお任せいたします。医薬品の安全性・有効性に関する最新情報を適切に届けるため、適切な文章の形で発信するスペシャリストとしてご活躍いただきます。作成物は、MRが医師へ情報を提供するツールとして使用されます。紙資材・プレゼンテーションスライド、動画、WEBサイトなど医療業界の情報の最先端で活用されます。 支援する医薬品の処方最大化を目指し、顧客折衝を重ねながら競合情報や市況調査、文献調査を行い、コンセプト立案、提案、企画全体のディレクションまで幅広く行います。 <具体的には> ・担当製剤がより多くの医療現場で選ばれるためのツール企画、ヒアリング、提案 ・最新の情報を提供するために競合調査や学術的視点での情報収集、国内/海外の学会への参加 ・医師・有識者や患者へのインタビュー ・インタビューや文献調査からエビデンスを抽出し、適切な内容を伝えるライティング業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 <制作物> ○医師向け製品説明のためのデータ解説パンフレット、プレゼンテーションスライド ○医学学会、講演会の記録パンフレット、WEBなど ○治療法解説のためのパンフレット、WEB、動画など ○患者向け服薬指導リーフレット、治療啓発・支援アプリなど ○医師向け講演会や作用機序動画など ■組織構成: 大阪オフィスは約70名が在籍しており、医科学マーケティング部門は製薬業界に特化した部門です。約40名で構成されております。 ■入社後 1〜2社のお客様専門として業務に携わっていただき、ご経験に応じて業務をお任せしていきます。医薬品広告の専門知識については丁寧に教えていくのでご安心ください。 ■就業環境 社員同士の風通しが良いため、働きやすい環境が整っております。お客様を大切にし、お客様の役に立つことを願う社員が多いのも同社の特徴です。 変更の範囲:本文参照
日本ベクトン・ディッキンソン株式会社
東京都
600万円~1000万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【マーケティング経験者歓迎!/創業120年を超えるメーカー/Fotune誌の”世界を変える企業”世界TOP50社に選出】 ■募集背景:ウィメンズヘルス部門内で細胞学や遺伝子検査を含む子宮頸がん診断製品のポートフォリオをリードする、意欲的で経験豊富なプロダクトマネージャーを募集しています。 ■職務詳細: 1. 細胞診と遺伝子検査に重点を置いた子宮頸がん診断ポートフォリオの製品戦略とマーケティング活動を開発および実行します。 2. ビジネスの収益性と総利益 (GP) 目標を維持しながら、営業チームと緊密に連携して売上高を推進します。 3. 市場調査と競合分析を実施して機会とリスクを特定し、製品提供の競争力と関連性を確保します。 4. 販売、アプリケーション、市場形成、品質保証、規制問題などの部門を超えたチームと協力して、製品開発と市場投入戦略の連携を確保します。 5. 製品の採用と市場の成長を促進するために、営業チームと医療専門家に製品トレーニングとサポートを提供します。 6. 商業的な成功を確実にするために製品のパフォーマンスと主要な指標を監視し、必要に応じて是正措置を講じます。 7. キーオピニオンリーダー (KOL) や医療専門家との関係を管理して、洞察を収集し、製品に対する支持を構築します。 8. 重要な顧客関係の構築と維持を目的とした、学会、展示会、セミナー、BD主催イベントなどのイベントを企画・実行する。 9. マーケティング マネージャーと緊密に連携して、デジタルおよびイベントベースの取り組みを含むマーケティング キャンペーンを開発および実行します。 10. 社内の規制チームと協力して製品の登録と承認を促進し、地域および世界の規制要件へのコンプライアンスを確保します。 ■担当製品:子宮頸がん診断製品 ■企業魅力:創業以来100年以上の歴史を持つBDですが、ここ数年で2度の大きなM&Aを通して売上規模は2015年以前の約2倍(約160億ドル=約1兆7,000億円)となり、BDは世界のメディカルテクノロジーカンパニーのトップ企業に仲間入りしました 変更の範囲:会社の定める業務
アルジョ・ジャパン株式会社
800万円~1000万円
医療機器メーカー その他医療関連, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
【グローバル従業員数6,500名、世界100カ国にて事業展開/リモートワーク可/転勤なし】 同社のプロダクトマネージャーとして地域・エリア別のパートナー企業(販売代理店)の販売促進活動のサポート(デモンストレーション、立ち合い)や、進捗管理をお任せいたします。 ■業務詳細: (1)パートナー企業のビジネスサクセス、それに伴う自社のサクセスを目指し、製品のデモンストレーション、パートナー企業向けトレーニング、病院同行訪問などを担当いただきます。 (2)プロモーション、技術開発、製品トレーニング、顧客接点、市場インサイトへの貢献など、社内のコマーシャルチームに対するあらゆる側面をサポートいただいきます。 (3)グローバル・チームに協力し、製品戦略インプットやアップストリームマーケティングに関する窓口として、日本からのインプットがグローバル開発プロジェクトや戦略の推進に役立つように情報収集と報告を実施いただきます。 ■担当製品: 急性期病院向けのICUベッド、病棟ベッド、ポストアキュートにおけるアーリーモビリティ(早期離床)を促すロボティックステクノロジー機器、血栓予防機器など。 ■担当エリア/出張頻度: 東日本(北海道〜関東甲信越)を担当いただきます。 代理店訪問やデモンストレーションを目的とした出張が週2〜3日程度ございます。 ■組織構成: マーケティング部門長(現在は代表取締役社長が兼任)、西日本担当1名、九州1名の計3名体制となります。 ■同社について: アルジョ・ジャパンは、医療機器のグローバルリーダーとして、可動性の低下や加齢による健康問題を抱える人々の生活の質を向上させることを目指しています。1957年にスウェーデンで設立され、現在は世界中で約6,500人の従業員を擁し、100カ国以上で製品とサービスを提供しています。アルジョは、患者の移動支援、衛生管理、感染予防、褥瘡予防などの分野で革新的なソリューションと安全で尊厳あるケアを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ターギス株式会社
700万円~899万円
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ PR代理店, 販売促進・PR マーケティングコミュニケーション
〜グローバル7万名の従業員規模・世界トップクラスの売上の広告グループであるオムニコムグループの国内中核企業/就業環境抜群 ■業務内容: クライアントの課題の深い理解に根ざした戦略ストーリーの構築、創造的な視点からのアイデア開発を通じてクライアントビジネスを成功に導くプランニングサービスの提供。 ■業務詳細: ・ターゲット(ドクター、その他HCP、患者など)を理解するための調査、情報収集、分析、インサイト探索 ・クライアントのマーケティングやコミュニケーション課題の把握とその解決方法の企画立案(戦略や戦術・アクションプラン) ・インサイトを深く捉えたカスタマージャーニー、ペイシェントジャーニーの作成 ・デジタルを活用したオムニチャネルコミュニケーションの設計 ・企画書やプレゼンマテリアルなどの作成、プレゼンテーション、ワークショップなどのファシリテーションの実施 ※主なクライアントは、外資及び国内の大手製薬会社(処方薬)、医療機器メーカー ※OHGAPプランニングはシェアードサービスという位置づけで、グループ内エージェンシーであるTargis、Rx Healthcare、POLARIS、EMCの業務に携わります。 ■当社について: ◇オムニコム・ヘルス・グループ・アジア・パシフィックは、世界最大級のグローバルネットワークであるオムニコムグループのヘルスケアコミュニケーション領域を担うオムニコム・ヘルス・グループの主力です。オムニコム・ヘルス・グループは、世界に55のオフィスを持ち、3,200名以上のヘルスケアコミュニケーションのスペシャリストが働いています。そして、全ての人々の健康的な暮らしを実現するために、価値のあるコミュニケーションを創造、提供することに全力を尽くしています。 ◇私たちの多様性のある戦略サービス、最高の品質を持つクリエイティブ、そしてデジタルソリューションは、ヘルスコミュニケーション分野において私たちを圧倒的に他社とは違う存在に位置づけてくれます。オムニコム・ヘルス・グループ・アジア・パシフィックには、250名以上のヘルスケアのスペシャリストがおり、日本の多くのヘルスケア分野のクライアントと仕事を一緒にしています。
メディカル・プロフェショナル・リレーションズ株式会社
大阪府大阪市中央区平野町
500万円~999万円
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など), MW(メディカルライティング) マーケティングコミュニケーション
当社のメディカルライターとして下記の業務をお任せいたします。 ■業務内容: ・医学論文の執筆・編集・投稿(日英、原著論文、総説論文) ・学会発表スライド、ポスターの作成■メディカルアフェアーズ部が使用 する医師とのディスカッション用スライドの作成など 【職務の特徴】 与えられた情報を文章に書き起こすだけではなく、医学文献や専門書を調べ、医療関係者に取材 し、総合的に情報収集を行い、原稿を作成します。プロモーションコードや製薬企業側の意向、エンドユーザー である医師の意向を汲み取りながらの原稿を作成し、患者さんが安心して薬を飲めるような販促資料・説明資料 を作成します。
株式会社じほう
450万円~599万円
その他医療関連 放送・新聞・出版, マーケティングコミュニケーション 編集・記者・ライター
〜未経験歓迎/創業100周年・業界で圧倒的知名度を誇る/土日祝日休み/平均残業30時間/医療業界専門新聞・書籍・WEBメディア〜 ■職務内容:メディアを運営する同社の記者として医療業界や医療行政に関する取材、記事執筆を担当します。製薬業界の動向、医療行政および医療政策などについて取材・執筆し、最新情報を発信することで医療の発展に貢献できる仕事です。研修後、OJTの下、記者クラブを拠点に、厚生労働省、国会、製薬企業、医師会、薬剤師会、研究機関などを取材します。学会等にも足を運び、最新情報を収集します。 【WEBメディア】日刊薬業、MEDIFAX web、PHARMACY NEWSBREAK 【刊行物】月刊薬事、調剤と情報、治療薬ハンドブック、薬事ハンドブック ※担当する媒体は選考を通じて決定 ■就業環境: ・医療・医薬品業界向けメディアのため、大きく景気に左右されにくく、安定性があり腰を据えて働きたい方には安心して働ける環境です。平均残業時間は月30h程度で、土日祝日は休みです。突発的な取材対応は少くなく、取材エリアも都内が中心でプライベートも充実させることが可能です。 ・報道局には50名ほどの社員が在籍しています。記者は約30名(20〜40代中心)で、その他は制作や校正などです。 ■同社の魅力: 【圧倒的知名度】長年続く媒体を複数運営し、業界で多大な知名度を誇っています。 【記者としてのスキルアップ】同社の取材は医療行政の最前線はもちろん、新薬や法制度を含み、国会や厚生労働省など取材対象は多岐にわたります。そのため記者としてのスキルアップが可能です。 【離職率3%で長期就業可能】120名ほどの規模の会社ですが離職率3%と低く、長期就業出来る環境です。住宅手当や図書購入補助、食事券補助制度など、社員の長期就業に向けた福利厚生が充実しています。
株式会社ファーマインターナショナル
東京都中央区日本橋浜町
浜町駅
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ, 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) リサーチ・市場調査 マーケティングコミュニケーション
■職務内容: ・医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門の広告資材やデジタルコンテンツなどを制作する当社にて、市場調査をメインとしたデータ分析やマーケティング担当をお任せいたします。 ■業務内容: ・製薬会社や病院等と提携し、患者のデータ等を分析し、「医療従事者たちのマインドに何が求められているのか」を紐解いて頂きます。 ■採用背景: ・現在、市場調査やデータ分析に強い社員がいない状況であり、今後の更なる事業拡大の為、採用を計画しております。 ■当社の魅力: ・チームワークを重視し特定の社員に負荷がかからぬようにしています。 ・裁量が大きく、挑戦ができる環境です。また社長までの意思決定が非常に早くスピード感をもって業務に取り組むことが可能です。 ・業界内の中でも残業時間が短く、ワークライフバランスが保てる環境です。無理な納期の案件がないため、18〜19時には基本退社ができます。最近は在宅勤務制度や時差勤務にも取り組み、柔軟な働き方ができる環境を整えています。 ・国際的な賞を受賞した制作物も多数あり、業界内でも高い評価を得ています。業界のグローバル化に伴い、海外企業との連携を強めています。 ■当社について: 医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門のコミュニケーションエージェンシーです。この業界のリーディングカンパニーとして製薬企業50社以上をクライアントに有し年間4,000点以上にのぼる多種多様な資材、デジタルコンテンツ、アプリケーション等を企画制作しています。多様な疾患領域において知見があり、クライアントのニーズに柔軟に対応できます。 ■お取引企業: 第一三共様、武田薬品工業様、アステラス製薬様、大塚製薬様他製薬メーカー会社 変更の範囲:会社の定める業務
ドレーゲルジャパン株式会社
東京都品川区上大崎
目黒駅
900万円~1000万円
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務・責任の範囲 <製品管理および製品マーケティング活動> ・製品の機能、動作原理、及びその応用の理解 ・日本における製品ライフサイクルの管理 ・製品の使用およびその応用に関するトレーニングセッションの実施 ・日本における担当製品エリアの製品立ち上げ活動のリード ・現地市場の動向を分析し、市場の動態、主要市場セグメントにおける主要な用途を理解して、Safety Japanの成長のための製品戦略の策定 ・価格およびポジショニングの定義づけ ・現地の製品関連問題の解決のために、グローバル/地域のマーケティングチームと積極的に連携し、サポートを依頼すること ・取扱説明書及びプロモーションコンテンツのローカライズの担当 <リーダーシップ> ・担当製品エリアの製品ポートフォリオ管理においてリーダーシップを発揮すること ・事業目標の達成を妨げる製品関連の問題を特定し、現地の営業、サービス、他の機能チーム(サプライチェーン&ロジスティクスなど)と共に解決プロジェクトを主導すること <戦略開発> ・担当製品の主要市場セグメントにおける用途を理解し、または開発すること。これらの活動から得られた成果物を、現地の製品ポートフォリオ戦略及びプロモーションコンテンツの作成に活用すること ・現地のマーケティング、営業、サービスマネージャーと共に戦略計画活動を主導すること <オペレーショナルマーケティング(プロモーション)> ・担当製品エリアの価値提案に基づいて、現地のプロモーションコンテンツの開発に積極的に参加すること ・CSM(コミュニケーション、営業、マーケティング)マネージャーと緊密に連携し、特に製品の用途面に焦点を当てた現地のオペレーショナルマーケティングプランの実行に取り組むこと ■部門の役割 呼吸システム、保護具およびこれらの機器用消耗品、アルコールテスト装置、その他関連製品のプロダクトマネージャーは、営業、サービス、マーケティング、及び関連チームと協力して、現地のマーケティング要件を管理する責任があります。プロダクトマネージャーは日本における安全事業の成長アクションプランをリードします。 ■主な製品 ・呼吸システム ・保護具 ・保護具/呼吸システム用消耗品 ・アルコールテスト装置 ・FLAIMシミュレーター 変更の範囲:会社の定める業務
FRACTAL株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
経営・戦略コンサルティング その他専門コンサルティング, マーケティングコミュニケーション 戦略・経営コンサルタント
学歴不問
★学歴不問・未経験からチャレンジOK ★元MR・アクセンチュア出身の代表から直接医療機関向けコンサルノウハウを吸収できる ★高齢化社会の中で需要が高まる医療機関に向け、網羅的&本質的な課題解決に貢献できるやりがい◎ 世界水準の経営ノウハウを医療現場へお届けするため、様々な事業を展開する当社にて、経営コンサルティングとしてご活躍いただきます。 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める範囲】 クリニック事業拡大に向けた中長期戦略の策定と実行をお任せします。 様々な企業と医療機関と連携した、医療機関の事業拡大に向けた各種マーケティング施策の遂行がミッションです。安定経営を目指すクリニックの、現場オペレーションの構築、整備を担います。他、医療を取り巻く課題を解決する為の新規事業案の検討とトライアルを行います。 【具体的には】 ・市場調査/分析 ・医療機関採用支援 ・業務効率化を目指したデジタルツール導入 ・マーケティング施策の検討 ・ベンダーコントロール ■魅力: ・元アクセンチュア、元博報堂、現医療機関部長など、各部門の精鋭メンバーによって組成されたチームです。 ・新規事業立上、事業推進を学びながら取り組む事ができる環境があります。 ・クリニックや町病院などの経営支援を真っ当にするという、社会的役割が非常に大きい業務に携わることができ、やりがいを感じることができます。 ■企業概要: 国際水準の経営戦略や各種ソリューションを専門的に医療現場へとお届けすることで、世界に誇る日本の医療水準を保ち、より高めていく経営面でのパートナーとして、医師および医療機関の方々のご支援を行います。 目先の小さな課題にフォーカスした近視眼的な成果ではなく、より大きな課題を解決し、中長期的に最高の医療・医療サービスを提供できる環境構築を目指しています。 ■設立背景: アクセンチュア出身の代表が数年前、クリニックの経営支援業務に携わったことがきっかけとなります。クリニックや町病院では通常よりも膨大な費用をかけてコンサルティング業務を受注することが多いことや、その中でも適切な支援を受けられていないケースがあることがわかり、医療業界へよりよいコンサルティング支援を広めていきたいという思いから設立にいたりました。 変更の範囲:本文参照
テルモ株式会社
550万円~899万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 営業企画 プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
【業務情報】【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務概要: ・同社商品のグローバルプロダクトマネージャー業務をお任せ致します。 ■業務内容: ・新製品開発企画、新製品プロジェクトクロスファンクショナルチームのリード、販売戦略立案、製品トレーニング業務 ・国内外販売子会社及び開発部門、オペレーション部門とのコミュニケーション、コラボレーション ・新しい市場機会を探索し、社内開発のみならず、外部からの導入品検討 ■担当領域: (1)放射線科(インターベンショナルラジオロジー)領域 今後更なる事業拡大が見込まれるIO事業の中のマイクロカテーテルや塞栓コイルに代表される塞栓治療を行うためのデバイスを扱うプロダクトマネージャー (2)ペリフェラル領域 売上海外比率が高く、今後更なる事業拡大が見込まれます ペリフェラル事業の下肢動脈インターベンションに使用される デバイスを扱うプロダクトマネージャー ■業務の魅力: 世界中の患者さんのQOL向上に貢献できる仕事です。日欧米を始めとする世界各国の事業責任をグローバルHQとして担うことで、グローバルを一つに纏め上げるグローバルリーダーシップを養うことが出来ます。マーケティングスキルはもちろん、マルチカルチャー環境でのコミュニケーション能力・折衝能力も高めることができます。 【同社の魅力】 ■創立100周年を迎える医療機器メーカー: 北里柴三郎博士をはじめとした医学者が発起人となり大正10年創業し、「医療を通じて社会に貢献する」という企業理念のもと、時代に求められる製品を開発し、成長し続けている企業です。「世界で一番細い注射針」「世界初ホローファイバー型の人工肺」など、テルモの技術力があるからこそ開発された製品が多数揃っています。2021年9月に創立100周年を迎えますが、新しいテクノロジーを積極的に取りいれ、これからも成長を続けています。 ■長期就業しやすい環境: ・2018年度有給取得率は71%(日本平均50%)、育児休業は子供が3歳まで取得可能、介護休業は最大3年間、3回に分割して取得可能などライフスタイルに合わせた働き方ができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社QLife
500万円~799万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), マーケティングコミュニケーション Web編集・Webライター
<最終学歴>大学院卒以上
QLifeにおけるクリエイティブの“要”として、一般生活者ならびに医療者に向けたコンテンツの企画・制作・編集を行います。 マルチプロジェクト方式で複数のプロジェクトに同時に参画、コンテンツの制作プロセスは、企画、取材、ライティングを基本とします。 ■コンテンツ内容: 医療に関連するコンテンツを幅広く取り扱います。 ◎疾患啓発(疾患や治療に関する解説や、受診勧奨を目的としたコンテンツ) ◎医療用医薬品解説記事 ◎医療関連ニュース ◎医療機関や医師紹介 ◎地域向け調査情報 ◎セミナー取材記事 ◎調査分析レポート ◎プロモーションコンテンツ等 ■担当媒体: QLifeブランドの各Webからフリーペーパーやチラシに至るまで、Web・モバイル・紙の幅広い媒体をカバーします。 ・QLifeブランドで運営する各種のWebサイト ・Webアプリケーション(自社サービス制作・運用) ■ポジションの魅力・やりがい: (1)成長著しい業界である医療業界で専門性を高めることができる 高齢化が進む日本において、医療業界は数少ない、成長性が約束された業界です。新しいイノベーションが次々と生まれてくるこの分野で専門性を高めるチャンスです。 (2)研究職で培った知識を医療業界に還元できる 配属されるエディトリアルチームには理系Ph.D.が複数人在籍。医学的な専門性の高いQLife医療メディアの編集に、これまでの研究職で培ってきた知識を存分に活かすことができます。 (3)これまでの編集経験はもちろん、研究者も客観性・ロジカルシンキングをフルに活かせる QLifeブランドのWebはもちろん、モバイル、紙などさまざまな媒体を扱うため、その形式によらず編集経験を活かすことができます。編集経験のない研究者も、研究費の申請書や論文執筆経験から、すんなりと記事編集業務に携わることができます。 ■ご入社後の流れについて: 入社後は、セミナー取材やプロジェクトのサポートなどを行い、現場の雰囲気をつかんでいただます。 その後、企画を提案から一貫して担当したり、既存コンテンツの更新を担当するなど、経験を積んでいただき、半年〜1年後には1つのメディアをまるごとお任せできるような人材へと育てます。 変更の範囲:適性に応じて、会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
株式会社クラレ
石油化学, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) マーケティングコミュニケーション
【大手素材・化学メーカークラレグループ/クラレとノリタケカンパニーリミテドが歯科材料部門を事業統合し設立・積極海外展開中/残業月10〜20時間程◎】 ◆職務内容 クラレノリタケデンタル株式会社で取り扱っている歯科材料のデジタルマーケティング中心に多角的なマーケティング業務をご担当いただきます。 ◆職務詳細 (1)既存デジタルツールの管理運営と拡張 社内教育システム(LMS)、ウェブサイト、SNSの管理運営と最適化、ならびに本社情報発信ツールとしての拡張検討 (2)デジタルマーケティング基盤構築 プラットフォーム(CRM,MA)、DtoCコミュニケーションツール導入検討、DX-IT関連部署連携との調整、活動立案と実行・運営・効果検証 (3)マーケティング(オン/オフライン)実務 新商品、ブランディングの市場訴求を目指した社内外への情報発信 ◆配属部署名 クラレノリタケデンタル株式会社 営業・マーケティング本部 情報マーケティンググループ ※クラレノリタケデンタル株式会社へ出向となりますが、株式会社クラレへ入社いただきますので、各種処遇や福利厚生はクラレと同じです。 ◆採用背景 日/欧/米を主要市場としてグローバルに幅広く事業を展開しています。素材メーカーの立場で歯科医療を通して人々のQOL向上に興味のある方、マーケティングにおける新たな取り組み(特にオンラインマーケティング)に挑戦いただける方を募集します。 ◆同社の特徴・魅力 ◇クラレは、1926年創業、グループ連結で11,000名規模、世界31カ国・地域に100以上の拠点を誇る、大手素材・化学メーカーです。既に海外売上高比率は約70%と、グローバルな事業展開が進んでいます。 ◇クラレノリタケデンタルは、2012年にクラレとノリタケカンパニーリミテドが歯科材料部門を事業統合し設立された会社です。(出資比率2:1) ◇それぞれの企業が培ってきた、有機合成・高分子技術、セラミックス由来の無機材料技術等をベースに、歯科材料として接着分野、審美分野において多くの製品を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エム・シー・アイ
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
経営・戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ, リサーチ・市場調査 マーケティングコミュニケーション
当社HP事業部(マーケティングリサーチ事業)のマーケティングリサーチ担当(プロジェクトリーダー候補)として、以下の業務をお任せします。 【変更の範囲:マーケティングリサーチ業務全般】 ■業務内容: 定量・定性調査の実施・分析等を含め、クライアントである製薬・医療業界企業の商品開発〜上市前後のプロモーション業務まで、リサーチ・マーケティング戦略立案から、顧客の中長期的な成長・関係構築に向けたコンサルティングを行います。 クライアントに対して長期的な提案活動まで可能であるため、成果をフィードバックしながら効果検証を続け、顧客のパートナーとして長期に渡るフォローを行っていきます。 製薬企業のニーズに基づいた、医師/薬剤師/患者様に対する情報収集、分析、課題抽出、改善策の提案などもお任せします。 ■業務の特徴: ◎約6万人の医師調査パネルを保有し、医薬品分野の市場調査を年間700プロジェクト以上実施しており、豊富な実績とノウハウがあります。 ◎世界的な広告代理店グループであるオムニコムグループの中で、日本における医薬品分野のマーケティング支援を担当し、医薬品マーケティングリサーチを行っているグループ企業と連携した定性調査案件は今後さらに増加する見込みです。 ◎実力に応じてマネジメント層へ早期キャリアアップが可能です。 ◎夜間や休日にインタビューを実施する場合の午後出社や振休など、裁量をもって柔軟に勤務することが可能で、長時間勤務にならないような時間管理も行っています。 ■入社後のキャリアについて: ・これまでの経験を通じて、自ら医療業界における事業を推進する、新規事業を創造する中心的役割を担う機会があります。 ・マネジャーのポジションでは1つの組織を事業運営する立場に立つため、事業開発・経営感覚を身につける等非常に貴重な経験を積むことができます。 変更の範囲:本文参照
1000万円~
当社HP事業部(マーケティングリサーチ事業)のマーケティングリサーチ担当(マネージャー候補)として、以下の業務をお任せします。 【変更の範囲:マーケティングリサーチ業務全般】 ■業務内容: 定量・定性調査の実施・分析等を含め、クライアントである製薬・医療業界企業の商品開発〜上市前後のプロモーション業務まで、リサーチ・マーケティング戦略立案から、顧客の中長期的な成長・関係構築に向けたコンサルティングを行います。 クライアントに対して長期的な提案活動まで可能であるため、成果をフィードバックしながら効果検証を続け、顧客のパートナーとして長期に渡るフォローを行っていきます。 製薬企業のニーズに基づいた、医師/薬剤師/患者様に対する情報収集、分析、課題抽出、改善策の提案などもお任せします。 ■業務の特徴: ◎約6万人の医師調査パネルを保有し、医薬品分野の市場調査を年間700プロジェクト以上実施しており、豊富な実績とノウハウがあります。 ◎世界的な広告代理店グループであるオムニコムグループの中で、日本における医薬品分野のマーケティング支援を担当し、医薬品マーケティングリサーチを行っているグループ企業と連携した調査案件は今後さらに増加する見込みです。 ◎夜間や休日にインタビューを実施する場合の午後出社や振休など、裁量をもって柔軟に勤務することが可能で、長時間勤務にならないような時間管理も行っています。 ■入社後のキャリアについて: ・これまでの経験を通じて、自ら医療業界における事業を推進する、新規事業を創造する中心的役割を担う機会があります。 ・マネジャーのポジションでは1つの組織を事業運営する立場に立つため、事業開発・経営感覚を身につける等非常に貴重な経験を積むことができます。 変更の範囲:本文参照
株式会社同仁がん免疫研究所
熊本県熊本市南区流通団地
バイオベンチャー その他医療関連, その他医療系営業 販売促進・PR プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
◆◇【美容医療の経験歓迎】再生因子療法の推進担当/ドクター向けに製品の提案や治療プロジェクトの調整業務など◆再生医療領域の国内トップクラス企業/幅広い業務展開◆年休124日◆ご自宅が拠点ホームオフィス制◆◇ ■採用背景 商材は完成しており、販売戦略の企画フェーズに入りました。社長直下のプロジェクトのため、同ポジションを新設し、市場分析、目標設定、戦略立案、営業方針の策定、実施計画の作成などの営業企画から伴走までのプロジェクト推進業務をお任せしたいと考えています。 ■仕事内容 美容医療分野で、再生因子療法に関連するプロジェクトを担当していただきます。 具体的な業務内容は以下の通りです。 <中心となって行っていただきたい業務> ・キーとなる先生との関係構築 美容医療業界へのアプローチを通し、製品の活用に向けた提案や調整を行います。 ・製品展開の計画と実行 良好なプランを基に、製品の普及方法を検討し、実行します。 ・社内外の調整 社内外の関係者を巻き込み、プロジェクトの進行を円滑に進めます。 <サポート役として携わっていただきたいこと> ・治療プランの設計・実施 先生と協力して、治療プランの設計・実施をサポートし、必要に応じて社内のスタッフと連携して進めます。 ・データ収集と分析 プラン実施後、社内のスタッフと連携してデータを収集・分析し、プロセスをサポートします。 ■働き方 ・ホームオフィス制のため、勤務地は問いません。 ・ご自宅からの直行直帰での営業スタイルを想定しています ※出張等は想定されます。 変更の範囲:会社の定める業務
【創業100周年・業界で圧倒的な知名度を誇ります/土日祝日休み/平均残業30時間/出張ほぼなし/医療業界未経験歓迎】 ■職務内容:医療従事者向けの書籍・雑誌の出版、メディアを運営する同社の記者として医療業界や医療行政に関する取材、記事執筆を担当します。新薬の発売情報や薬価改定情報、臨床試験結果や医薬の制度などについて取材・執筆し、最新情報を発信することで医療の発展に貢献できる仕事です。取材は記者クラブを拠点に、厚生労働省、国会、医療・医薬品、医師会、薬剤師会、製薬企業、研究機関などを取材していきます。学会等にも参加し、最新情報を収集します。 【WEBメディア】日刊薬業、MEDIFAX web、PHARMACY NEWSBREAK 【刊行物】治療薬ハンドブック、薬事ハンドブック、月刊薬事、調剤と情報 ※担当する媒体は選考を通じて決定 ■就業環境: ・医療・医薬品業界向け新聞のため、大きく景気に左右されにくく安定性があり、腰を据えて働きたい方には安心して働ける環境です。平均残業時間は月30h程度で、土日祝日は休みです。業界特性として突発的な取材対応は少なく、取材エリアも都内が中心でプライベートも充実させることが可能です。 ・報道局には50名ほどの社員が在籍しています。記者は約30名(20〜40代中心)で、その他は制作や校正などです。 ■同社の魅力: 【圧倒的知名度】「薬剤師の必読本」と呼ばれる書籍を多数発行しており、業界では多大な知名度を誇っています。そのため取材対象者も協力的にご対応いただくケースが多いです。 【業界未経験歓迎】これまでも医療・医薬業界未経験の方が入社されていますが、知識については一朝一夕で身につくものではなく、既存社員も現場で学びながら身に着けてきました。そのため、同じ思いをした先輩社員からのフォローも手厚く、わからいことも丁寧に説明していただけます。 【記者としてのスキルアップ】同社の取材では医療現場の最前線はもちろん、新薬や法規制については国会や厚生労働省など取材対象は多岐にわたります。そのため記者としてもスキルアップが可能です。
600万円~899万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 事業企画・新規事業開発 プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
■募集背景: 糖尿病事業の収益の柱である血糖計やインスリン用注射針をはじめとした標品群をグローバル成長市場で売上シェア拡大し、当事業全体の中長期的な成長を実現すべく、マーケティング部門として、プロダクトミックスの最適化を推進できるメンバーを募集致します。 ■業務内容: (1)マーケティング調査・分析に基づく成長戦略立案。 (2)グローバル市場をスコープとした販売体制強化のための提携交渉、海外拠点の組織構造改革の推進。 (3)新商品企画プロジェクトにおいて、開発、薬事、臨床開発、デザイン、品質保証、提携先、海外拠点など様々なステークホルダーを取りまとめながら、マーケティング戦略のインプリメンテーションとプロジェクトマネジメントを実行。 (4)特に中国や東南アジアの成長機会を捉えるため、医療機関攻略だけでなく、リテール(OTC)向けのマーケティング・プロモーション戦略の立案と実行力があることが望まれる。 ■期待する役割: ・マーケティング戦略立案。 ・販売戦略の立案と実行のための体制構築(企業提携含む) ・新商品の企画、プロジェクトマネジメント ■仕事の魅力: 糖尿病ビジネスは当社の中長期成長戦略の中心を担うことが期待されています。中国、東南アジアを中心とした新興国市場において、当社の従来の仕組みにとらわれることなく、新たな成長機会を捉えた上位戦略、マーケティング戦略の立案、提携含めた販売戦略の立案と実行、販売開始後のプロモーション企画、オペレーション最適化など、幅広い業務に携わることができる、やりがいのあるポジションです。 ■長期就業しやすい環境: ・離職率は2%程度、育児休業は子供が3歳まで取得可能、介護休業は最大3年間、3回に分割して取得可能などライフスタイルに合わせた働き方ができます ・男性の育児参加を推奨:男性の育児休暇取得率は2013年度9%でしたが、2018年度53%まで増加。子どもの誕生は、自らの働き方を考える絶好の機会と捉え、会社が育児休暇取得を推奨しています 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インターサイエンス社
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ SP代理店(イベント・販促提案など), マーケティングコミュニケーション 編集・記者・ライター
■職務内容: 医薬品領域の総合プロモーションを行う広告代理店である当社にて、薬効/薬理作用/成分解説などが書かれた製品情報概要等、医療用医薬品をプロモーションする際に利用する資材の企画制作業務をお任せいたします。 ■取扱い製品 ・医療用医薬品の製品情報概要 ・効果効能や臨床試験等のパンフレット ・座談会等の記録集 ・MRの研修テキスト ・患者向け説明冊子 ・Webサイトをはじめとする各種デジタル資材等 ■就業環境: 業務未経験でも先輩ライター、薬学知識が豊富な編集スタッフが丁寧にフォローします。社風もフラットで女性管理職も在籍しております。薬に関する知識・経験を活かしつつ、じっくり仕事に取り組む事ができます。 ■キャリアパス:ゆくゆくは販促資材の企画立案もお任せしたいと考えています。スケジュール作成から編集作業、デザイナーとの打合せ、クライアント(製薬企業)へのプレゼンテーションなど、業務の最初から最後まで携わるため、プランナーとしての力量やディレクション能力も身につきます。 ■組織体制:企画制作部は20名程度の部署になります。チーム体制で業務を行っており、1チームにつき5〜7名で構成さています。製薬企業から転職してきた方が多くいらっしゃり、経験・知識豊富なスタッフが揃っています。 ■特徴: (1)ライター所属数は業界1位:業界内でも飛びぬけて多くのライターが所属しているため、同社の制作物・クオリティには定評があります。未経験から育て上げる文化もある一方で、プロ集団として日々サービスクオリティの向上に努めています。 (2)グループ会社(医療系出版社)の創刊数も業界1位:グループ会社であるメディカルレビュー社は業界内でトップの自社創刊数を誇っており、そのグループ会社である同社はその創刊数の多さを支えています。
500万円~899万円
■職務内容: 医薬品領域の総合プロモーションを行う広告代理店である当社にて、薬効/薬理作用/成分解説などが書かれた製品情報概要等、医療用医薬品をプロモーションする際に利用する資材の企画制作業務をお任せいたします。 ■取扱い製品 ・医療用医薬品の製品情報概要 ・効果効能や臨床試験等のパンフレット ・座談会等の記録集 ・MRの研修テキスト ・患者向け説明冊子 ・Webサイトをはじめとする各種デジタル資材等 ■キャリアパス:ゆくゆくは販促資材の企画立案もお任せしたいと考えています。スケジュール作成から編集作業、デザイナーとの打合せ、クライアント(製薬企業)へのプレゼンテーションなど、業務の最初から最後まで携わるため、プランナーとしての力量やディレクション能力も身につきます。 ■組織体制:企画制作部は20名程度の部署になります。チーム体制で業務を行っており、1チームにつき5〜7名で構成さています。製薬企業から転職してきた方が多くいらっしゃり、経験・知識豊富なスタッフが揃っています。 ■特徴: (1)ライター所属数は業界1位:業界内でも飛びぬけて多くのライターが所属しているため、同社の制作物・クオリティには定評があります。未経験から育て上げる文化もある一方で、プロ集団として日々サービスクオリティの向上に努めています。 (2)グループ会社(医療系出版社)の創刊数も業界1位:グループ会社であるメディカルレビュー社は業界内でトップの自社創刊数を誇っており、そのグループ会社である同社はその創刊数の多さを支えています。
株式会社ジェイメック
東京都文京区湯島
湯島駅
450万円~799万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 理容・美容・エステ, 商品企画・サービス企画 販売促進・PR マーケティングコミュニケーション
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜業界トップシェア/歯科業界に最新のトレンドを提供しており、反響も大きく今後成長していく部署でのマーケティング職/平均残業20時間で働きやすい環境が魅力〜 【募集概要】 歯科用レーザー部門でのマーケティングをお任せします。当部門は、立ち上げてから数年の新規事業となります。そのためマーケティング企画だけにとどまらず、パンフレットやプレゼンテーションの制作、海外出張時の通訳対応など担っていただく領域は幅広くございます。会社の理念に共感し、製品の良さを世の中に広げていただる方を募集致します。 【業務内容】 ■歯科用レーザー製品のマーケティング業務全般 ■学会、セミナーの企画、アテンド ■パンフレットやプレゼンテーションの作成 ■海外出張時の通訳(海外メーカーや、海外セミナー) ※顧客は個人開業医(歯科)がメインとなります。 【取扱製品】 歯科用レーザー機器 【所属予定部署】 ◎歯科事業部 部長:50代男性、メンバー5名:40代男性3名、40代女性2名 ※今後メンバーを増員し、組織強化を図っていく予定です。 【出張について】 国内外問わず1〜5日程度の出張が発生する可能性がございます。出張費用は会社負担です。 【採用背景】 当社は美容医療業界では国内トップシェアとなっており、国内外含め最新のトレンドや、最先端の機器を幅広く取り扱っております。これまで深めてきた知見を活かし、歯科用の医療機器の取り扱いも開始しました。歯科業界に最新のトレンドを提供しており、反響も大きく今後成長していく部署となります。一緒に成長を目指していける方を求めております。 【当社の魅力】 ■残業月平均20時間、完全週休2日制で、働きやすい環境です。 ■フレックス制度も導入し、活用されています。 ■医療機器では国内シェア7割の製品を誇り、すでに美容医療業界の顧客の信頼を獲得しています。 ■近年はその深い医学的知見を活かしドクターズコスメや家庭用美容機器といった領域へ本格的に参入しています。 変更の範囲:会社の定める業務
メディカルマーケットビジョン株式会社
東京都中央区日本橋兜町
医療コンサルティング, MR マーケティングコミュニケーション
【MR経験からマーケターにキャリアチャンジ/研修制度◎/マーケティング〜コンサル業務までお任せ/顧客は大手製薬会社中心】 同社は、製薬業界の最新トレンドや市場動向をキャッチし、クライアントの課題解決に貢献するコンサルティングファームです。 顧客である製薬会社のコマーシャル・安全性・メディカル部門などを中心に、競合の分析やオープン情報の収集、それらを踏まえたマーケティング・提案業務をお任せ致します。 未経験からもしっかり時間をかけて研修しますのでご安心ください。 【変更の範囲:無】 ■業務詳細 ・クライアントのニーズに応じて、オーダーメイドの調査プランを立案、データを分析し、提案書やレポートを作成します。 ・プロジェクトの進行管理やクライアントとのコミュニケーションも担当します。 ・リサーチ業務に関しては、将来的な薬剤の使い方として検討をできることなど生の声をドクターからヒアリングし、フォーマットにまとめ報告書として顧客へ提出頂きます。併せて、データに基づいたコンサルテーションやプレゼンテーションなどを担当いただきます。 ・自分のアイデアや知見を活かして、クライアントのビジネスにインパクトを与える提案を行います。 ■組織構成 現在マーケティング担当となる戦略コンサルタントは7名で構成されており、製薬企業の営業出身の方なども多く活躍しております。 プロジェクトは、1つのテーマに対して通常3〜4人のチームで進めます。その人の能力や経験、意向も考慮しながら役割を分担していきます。 ■研修体制: ・個人の能力向上が会社の発展につながると考えています。入社後は、経験豊かな先輩社員からのOJTはもちろん、外部研修、学会への参加、社外講師を招いた社内勉強会など、各種その人の能力や経験に合わせた研修メニューを多く用意しています。 おおよそ1年間をかけて1人前になって頂ければと考えております。(適性や経験により変更有) ■働き方について ・出社時間は固定となりますが、ご自身のライフスタイルに合わせて出社開始時刻を30分単位で設定可能です(試用期間後、年1回申請制) ・残業は推奨していません(ただし、先生とのアポイントの都合で残業が生じることがあります) ・年に1.2回、出張が発生いたします。 変更の範囲:本文参照
医療コンサルティング, マーケティングコミュニケーション 戦略・経営コンサルタント
【マーケティング〜コンサル業務までお任せ/研修制度充実・業界経験不問/顧客は国内外の大手製薬会社中心】 同社は、製薬業界の最新トレンドや市場動向をキャッチし、クライアントの課題解決に貢献するコンサルティングファームです。 顧客である製薬会社のコマーシャル・安全性・メディカル部門などを中心に、競合の分析やオープン情報の収集、それらを踏まえたコンサルティング業務をお任せ致します。 業界未経験からもしっかり時間をかけて研修しますのでご安心ください。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細 ・クライアントのニーズに応じて、オーダーメイドの調査プランを立案、データを分析し、提案書やレポートを作成します。 ・プロジェクトの進行管理やクライアントとのコミュニケーションも担当します。 ・リサーチ業務に関しては、将来的な薬剤の使い方として検討をできることなど生の声をドクターからヒアリングし、フォーマットにまとめ報告書として顧客へ提出頂きます。併せて、データに基づいたコンサルテーションやプレゼンテーションなどを担当いただきます。 ・自分のアイデアや知見を活かして、クライアントのビジネスにインパクトを与える提案を行います。 ・自由な発想をもってアイディアを活かしたい方にぴったりの環境です。 ■組織構成 現在戦略コンサルタントは7名で構成されており、製薬企業の営業出身の方なども多く活躍しております。 プロジェクトは、1つのテーマに対して通常3〜4人のチームで進めます。その人の能力や経験、意向も考慮しながら役割を分担していきます。 ■研修体制: ・個人の能力向上が会社の発展につながると考えています。入社後は、経験豊かな先輩社員からのOJTはもちろん、外部研修、学会への参加、社外講師を招いた社内勉強会など、各種その人の能力や経験に合わせた研修メニューを多く用意しています。 おおよそ1年間をかけて1人前になって頂ければと考えております。(適性や経験により変更有) ■働き方について ・出社時間は固定となりますが、ご自身のライフスタイルに合わせて出社開始時刻を30分単位で設定可能です(試用期間後、年1回申請制) ・残業は推奨していません(ただし、先生とのアポイントの都合で残業が生じることがあります) ・年に1.2回、出張が発生予定。 変更の範囲:本文参照
■職務内容: 製薬企業の営業担当(MR)が病院訪問時に使用する医療用医薬品のパンフレット・その他販促資材の企画、制作、編集を担当します。 ■職務詳細: 主な業務は、薬の製品情報概要(医薬品のパンフレット)や各種学術冊子などのプロモーション資材の原稿作成になります。与えられた情報を文章に書き起こすだけではなく、医学文献や専門書を調べ、医療関係者に取材し、総合的に情報収集を行い、原稿を作成致します。プロモーションコードや製薬企業側の意向、エンドユーザーである医師の意向を汲み取りながらの原稿を作成し、患者さんが安心して薬を飲めるような販促資料・説明資料を作成します。 ■キャリアパス:スケジュール作成から編集作業、デザイナーとの打合せ、クライアント(製薬企業)へのプレゼンテーションなど、業務の最初から最後まで携わるため、プランナーとしての力量やディレクション能力も身につきます。 ■組織体制:チーム体制で業務を行っており、1チームにつき5〜7名で構成さています。製薬企業から転職してきた方が多くいらっしゃり、経験・知識豊富なスタッフが揃っています。 ■特徴: (1)ライター所属数は業界1位:業界内でも飛びぬけて多くのライターが所属しているため、同社の制作物・クオリティには定評があります。未経験から育て上げる文化もある一方で、プロ集団として日々サービスクオリティの向上に努めています。 (2)グループ会社(医療系出版社)の創刊数も業界1位:グループ会社であるメディカルレビュー社は業界内でトップの自社創刊数となっています。
オリンパス株式会社
東京都八王子市石川町
北八王子駅
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, その他マーケティング・商品企画・広告宣伝 マーケティングコミュニケーション
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【東証プライム上場/日本発の医療機器のリーディングカンパニー/消化器内視鏡世界シェアトップクラス/年休129日】 ■業務内容: ・グローバルブランドコミュニケーションの戦略立案サポート及び実行推進 /素材・アセットの制作及び管理/コンテンツ制作企画:記事・動画・ポスターなど(国内外への発信含む) ・グローバルブランドメッセージの展開戦略立案とマテリアル制作企画 ・グローバルブランドアイデンティティガイドラインの製作・管理及び関係部署へのガイダンス ・各地域のコミュニケーション担当との連携・調整 ・グループ会社及び関係会社とのブランドマネジメント調整 ■キャリアイメージ:能力・成果等に合わせより高い職位について頂く可能性はもちろん、ゼネラリストへのキャリアを希望されるようであれば、広報や、デジタルコミュニケーションなどへキャリアを広げる可能性もございます。 ■職務の魅力:世界の方々にオリンパスという会社を正しく理解でき、魅力的と思って頂くためのブランドコミュニケーションを日本だけでなくグローバルな仲間と協力して作ることが出来ます。 ■働き方の補足: ・時間外労働(平均残業時間):10〜20時間程度/月 ・在宅勤務:週4日程度 ※フレックスタイム制度あり/コアタイム11:15〜13:30(管理職採用の場合対象外) ※時短勤務制度あり ※テレワーク勤務あり・時間外労働あり 変更の範囲:会社の定める業務
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