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ノボキュア株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
600万円~1000万円
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医療機器メーカー, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【米NASDAQ上場/革新的ながん治療法を追及し続ける外資系企業/世界各国で有効性が実証される治療機器】 ■求人概要: ノボキュアはがん治療に資するTTフィールド(腫瘍治療電場)療法の製品を開発製造している医療機器メーカーです。脳腫瘍領域におけるマーケティング活動全般をお任せいたします。東京オフィスを中心とし部門間の連携を進めていただきます。 <具体的な業務内容> ・マーケティング戦略の策定 ・デジタルマーケティング戦略を実行、主導し営業パフォーマンスの有効性に関するフィールドデータの収集、分析、アクションプランの提案 ・ブランド管理 ・日本の営業チームと協働し、サポート資料の作成 ■腫瘍治療電場療法について: 腫瘍治療電場療法は、オプチューンと呼ばれる持ち運び可能な非侵襲性の医療機器で治療を行います。外科手術と放射線治療実施後の治療を目的とする医療機器です。同製品による治療は投薬治療や放射線治療と異なり、全身性の副作用が少ないことが特徴で、5年生存率10%と言われる膠芽腫に対して一定の有用性が実証されています。 ※2017年に保険収載が開始され、現在は膠芽腫(脳腫瘍)/転移性非小細胞肺がん(mNSCLC)に対して適応があります。 ■当社について: 当社はがん細胞に有効な周波数に設定した電場を利用する治療法「TTフィールド(腫瘍治療電場)療法」を開発。この原理を用いて、膠芽腫(悪性脳腫瘍の一種)治療用機器を開発し、世界各国で販売しています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本ケミファ株式会社
埼玉県三郷市彦川戸
400万円~699万円
医薬品メーカー, 学術・DI マーケティングコミュニケーション
■職務内容 体外診断用医薬品・医療機器において下記の業務をおこなっていただきます。 ・学術業務:製品資料、販促資材、展示業務、情報収集、製品および関連知識教育の企画と実施 ・製品化業務:製品改良や新規デバイス開発・製品化、包装関連業務の企画と実施 ・法規制関連業務:関連業許可に関する記録、更新・変更手続など運営・管理 ・カスタマーサポート業務:顧客対応(電話、現地対応)、保守・製品サポート対応 ・装置管理や出荷関連業務:装置管理、受入及び出荷関連業務対応 ■組織構成 臨床検査薬事業部ME推進課(課長1名、リーダー2名、課員3名、派遣社員2名)20〜40代の社員が多く在籍しております。 ■業務の魅力 ・医療機器・試薬や周辺知識を活かしながら、臨床検査を通して医療に携わることができる ・顧客や受診者の声を、製品改良・開発に活かしていける ・国内で販売台数を拡大している医療機器の技術や疾患に関する知識、学術業務のみならず開発・製造や出荷・保守など、幅広い業務に触れることができる ■キャリアパス OJTにて課の担当業務を経験・理解し、チームでの担当業務を習得・習熟を目指していただきます。会社、業界、顧客に求められる人物を理解し、業務や周辺知識について十分に習熟し活躍していただく中で、ご本人の適性や希望により、チームリーダーや管理職として業務だけでなく組織・経営面での理解を深めながら業務に邁進していただきます。 ■日本ケミファの今後 創業70年を超える当社は、現在ジェネリック医薬品を中心とした事業の展開により安定した収益基盤を得ることに成功しました。その上で今後のビジョン、事業展開としては以下のように考えております。 (1)短期ビジョン:ジェネリック医薬品事業による安定した収益基盤の確保 (2)中期ビジョン:グローバル展開、特に近年生活水準が上がり人口も急増したアジア圏のマーケットの確保及び工場の設立による医薬品の逆輸入、製造拠点の増加/他社やアカデミアと共同でのアルカリ中和療法を応用した難治性ガン(膵臓がん)の治療促進、予防薬の開発(現在、非臨床は完了) (3)長期ビジョン:AIを用いた創薬(成功すれば、ゼロベースから医薬品を創出する際に、化合物を最適化させるフェーズが大幅に短縮される) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社バイタル
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
450万円~599万円
医療機器メーカー 医療機器卸, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) マーケティングコミュニケーション
《日々6割程度英語活用/医療業界未経験可/原則土日祝休み(年休120日)/残業5h程度》 ■採用背景/ミッション: 当社では現在、積極的に新商品の導入と既存商品含め販売促進を進めておりますが、さらに数を増やしていきたいと思い、増員募集いたします。入社直後は一通りの業務に慣れて頂き、将来的には市場リサーチから事業計画書作成までお任せしたいと考えております。 ■業務詳細: 【1】販促物の企画・制作・管理: ・販促用のツール(カタログ・チラシ・動画等)の企画・制作 ・販促物のデータ管理と在庫管理 【2】営業企画: ・営業スタッフが営業を行う際の、営業資料(セルシート)の作成 ・海外製品のリサーチ・市場調査/上層部との相談 【3】学会・イベント企画: ・運営学会展示会の企画や運営 ・学会事務局との折衝及びスケジュール調整 ・企業展示ブースの企画及び業者と連携 ・その他各種イベントの企画 ※海外出張あり/英語活用場面(日々6割程度・メールやMTGなど) ■入社後の流れ/英語について: 入社後は2週間程度座学含めて研修を受けて頂きます。(例:医療全体、循環器に関わる基本的な内容〜同社製品の活用場所や活用方法の学習/手術立会いなど)医学知識・単語については入社後に学んで頂ければ問題ございません。 ■組織構成/社風: 配属部門は2名在籍しております。(部長1名/メンバー1名)会社としては、20代後半〜60代後半までの幅広い年齢層の社員構成であり、30代半ば〜40代前半の社員が多く比較的明るく風通しの良い職場環境です。 \働きやすい環境◎スキルアップ可能!/ 男性でも半年以上の育休を取得していたメンバーもおり、ワークライフバランスにも力を入れております。残業も月に5時間程度と基本的にはほぼ無い事が多く、長期就業がイメージしやすい環境です。また、将来的には市場調査から事業計画書作成、上層部との交渉など、マーケーターとしてスキルアップすることが可能です。 ■当社について: 当社は医療機器の専門商社として設立以来40年以上、循環器分野の医療機器の輸入販売を行ってまいりました。近年では商社としてアメリカ、ドイツ、イタリア、フランス、イギリスといった国々から優れた医療機器を輸入し、日本全国の循環器施設に納めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SCOグループ
東京都千代田区丸の内JPタワー(18階)
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 医療コンサルティング, 事業企画・新規事業開発 マーケティングコミュニケーション
学歴不問
〜歯科医院向けに多岐にわたるサービス展開/「テクノロジーで105年活きる、を創造する」をビジョンに、歯科医療プロセスの革新に取り組む会社/土日祝休〜 ■募集背景: 歯科医療のデジタル化を牽引する立場となった今、次なる成長フェーズに向けた取組がはじまりました。現在、スポーツビジネスを通じた国民の健康意識改革のため、日本のプロサッカークラブとの「オーラルケアプロジェクト」という新たなチャレンジをしています。 全国で次世代の歯科医院の開業を目指す本プロジェクトの体制強化を行うため、プロジェクト推進を担う中核メンバーを募集します。 ■業務概要: 全国で展開する「オーラルケアプロジェクト」の推進担当として、スポーツと医療の革新的な融合による社会変革に挑戦していただきます。 ■業務詳細: ◎プロジェクト推進 ・日本のプロサッカークラブとの連携推進および関係構築 ・地域ごとの歯科医院開業計画の立案と実行 ・関連部門(事業開発、マーケティング、営業等)との連携推進 ・プロジェクトの進捗管理とステークホルダーへの報告 ◎事業開発 ・地域特性を考慮した歯科医院展開戦略の策定 ・クラブパートナーシップの価値最大化施策の立案 ・地域住民の健康意識向上に向けた施策企画 ・プロジェクトKPIの設定と達成推進 ・外部パートナーとの協業体制の構築 変更の範囲:会社の定める業務
アークレイマーケティング株式会社※アークレイグループ
東京都新宿区四谷
四ツ谷駅
450万円~799万円
医療機器メーカー, 販売促進・PR リサーチ・市場調査 リサーチ マーケティングコミュニケーション
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■求人概要: 世界的なシェアを誇る「医療用分析機器」と「診断薬」の総合メーカーであるアークレイGの販売機能を担う同社にてマーケティング職としてご活躍頂ける方を募集致します。 ※業界経験があれば、職種未経験の方も歓迎致します。 <〜具体的には〜> 病院、クリニック、動物病院の各セグメントで展開する製品のマーケティング業務全般を担当いただきます(担当するセグメントは別途相談)。 製品上市前の市場調査や上市後の各種データ分析(競合分析含む)、および販売促進企画の立案など、担当セグメントの事業拡大に向けた企画立案・推進が主な業務になります。 既存ビジネスの事業拡大に留まらず、各セグメントともに現在進んでいる新サービス及び新規事業の立ち上げにも従事いただきますので、非常に幅広い経験を積んでいただくことが可能です。 また、国内・海外製品に関わらず、売上拡大のために他社製品の導入企画等も行うため、国内外問わず企業とのBtoB交渉も行います ■配属先: マーケティング本部・事業戦略部への配属となります。4チームに分かれており、部全体では20名程度が在籍しております。 ■組織について: 組織はフラットで、役職呼称は禁止しています。 セールスアンドオフィス(営業拠点)内には、営業のほか学術、カスタマーサポート職(技術サポート)、アソシエイト職(既存顧客の営業フォロー担当)も在籍しています。 それぞれが専門領域で力を発揮し、顧客に対してきめ細やかで丁寧なサービスを実現し、競合優位性を誇っています。 ■アークレイグループについて: 日本で創業し60年以上活動する医療用検査機器のメーカーです。 現在では、世界に54の拠点があるグローバル企業となり、年590億円の売上高があります。 医療用検査事業における安定収入を背景に新規事業にも積極的に投資をしております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ファーマインターナショナル
東京都中央区日本橋浜町
浜町駅
400万円~799万円
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ 総合広告代理店, リサーチ・市場調査 マーケティングコミュニケーション
■職務内容: ・医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門の広告資材やデジタルコンテンツなどを制作する当社にて、市場調査をメインとしたデータ分析やマーケティング担当をお任せいたします。 ■業務内容: ・製薬会社や病院等と提携し、患者のデータ等を分析し、「医療従事者たちのマインドに何が求められているのか」を紐解いて頂きます。 ■採用背景: ・現在、市場調査やデータ分析に強い社員がいない状況であり、今後の更なる事業拡大の為、採用を計画しております。 ■当社の魅力: ・チームワークを重視し特定の社員に負荷がかからぬようにしています。 ・裁量が大きく、挑戦ができる環境です。また社長までの意思決定が非常に早くスピード感をもって業務に取り組むことが可能です。 ・業界内の中でも残業時間が短く、ワークライフバランスが保てる環境です。無理な納期の案件がないため、18〜19時には基本退社ができます。最近は在宅勤務制度や時差勤務にも取り組み、柔軟な働き方ができる環境を整えています。 ・国際的な賞を受賞した制作物も多数あり、業界内でも高い評価を得ています。業界のグローバル化に伴い、海外企業との連携を強めています。 ■当社について: 医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門のコミュニケーションエージェンシーです。この業界のリーディングカンパニーとして製薬企業50社以上をクライアントに有し年間4,000点以上にのぼる多種多様な資材、デジタルコンテンツ、アプリケーション等を企画制作しています。多様な疾患領域において知見があり、クライアントのニーズに柔軟に対応できます。 ■お取引企業: 第一三共様、武田薬品工業様、アステラス製薬様、大塚製薬様他製薬メーカー会社 変更の範囲:会社の定める業務
メディカル・プロフェショナル・リレーションズ株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
500万円~999万円
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など), マーケティングコミュニケーション 編集・記者・ライター
【リモート勤務・フレックス勤務可能!医薬品の販促パンフレット・冊子などの企画〜編集をお任せ/ライターの所属数は業界でNo.1!/転勤なし】 【はじめに】 本求人はメディカルライターの募集です。製薬企業の営業担当が病院訪問時に使用する医療用医薬品のパンフレット・その他販促資材(冊子など)の企画・制作・編集を担当いただきます。医療業界で編集・ライティングのご経験がある方やCROなど研究職経験がある方お待ちしております。 【業務内容】 ■調査/取材: 医学文献や専門書を調べる・医療関係者に取材など、総合的に情報収集を行い、原稿を作成します。 ■原稿作成: 薬の製品情報概要(医薬品のパンフレット)や各種学術冊子などの原稿を作成します。 【魅力ポイント】 ■やりがい: 製薬企業側の意向や、エンドユーザーである医師の意向を汲み取りながらの原稿を作成し、患者さんが安心して薬を飲めるような説明資料を作成するため、貢献性が高いお仕事です。 ■女性の働きやすさ: 育休・産休制度も充実しており、取得率・復帰率は100%となっております。また、フレックス勤務の為、時間をずらしてご家庭と両立しながら働かれている方もいます! ※育休・産休取得や時短に関しては、入社1年後から対象となっておりますため、入社直後は対象外となります。 【主な出版物の例】 ■皮膚疾患特異的QOL尺度 Skindex-16 ■「メスを用いないシワ治療−失敗しないボツリヌス療法」 など多数ございます。 【当社について】 医療用医薬品専門のエージェンシーとして、「医学及び医療に関するすべての情報を、医療関係者をはじめすべての人々に提供することで医療用医薬品専門の広告代理店としての社会的使命を尽くすこと」を企業理念に定めています。顧客のニーズに真摯に向き合い、より良い付加価値を提供していることが特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社じほう
東京都
500万円~649万円
放送・新聞・出版 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), マーケティングコミュニケーション 編集・記者・ライター
【創業100周年・業界で圧倒的な知名度/土日祝日休み/平均残業30時間/出張ほぼなし/医療業界未経験歓迎】 ■職務内容: 医療従事者向けの書籍・雑誌の出版、メディアを運営する同社の記者として医療業界や医療行政に関する取材、記事執筆を担当していただきます! 新薬の発売情報や薬価改定情報、臨床試験結果や医薬の制度などについて取材・執筆し、最新情報を発信することで医療の発展に貢献できる仕事です。取材は記者クラブを拠点に、厚生労働省、国会、医療・医薬品、製薬企業などを取材していきます。。 【WEBメディア】日刊薬業、MEDIFAX web、PHARMACY NEWSBREAK 【刊行物】治療薬ハンドブック、薬事ハンドブック、月刊薬事、調剤と情報 ※担当する媒体は選考を通じて決定 ■就業環境: ・医療・医薬品業界向け新聞のため、大きく景気に左右されにくく安定性があり、腰を据えて働きたい方には安心して働ける環境です。平均残業時間は月30h程度で、土日祝日は休みです。業界特性として突発的な取材対応は少なく、取材エリアも都内が中心でプライベートも充実させることが可能です。 ・報道局には50名ほどの社員が在籍しています。 そのうち記者は25名(20〜40代中心)で、その他は制作や校正などを担当しています。 ■同社の魅力: 【圧倒的知名度】「薬剤師の必読本」と呼ばれる書籍を多数発行しており、業界では多大な知名度を誇っています。そのため取材対象者も協力的にご対応いただくケースが多いです。 【業界未経験歓迎】これまでも医療・医薬業界未経験の方が入社されていますが、知識については一朝一夕で身につくものではなく、既存社員も現場で学びながら身に着けてきました。そのため、同じ思いをした先輩社員からのフォローも手厚く、わからいことも丁寧に説明していただけます。 【記者としてのスキルアップ】同社の取材では医療現場の最前線はもちろん、新薬や法規制については国会や厚生労働省など取材対象は多岐にわたります。そのため記者としてもスキルアップが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インターサイエンス社
大阪府大阪市中央区平野町
500万円~899万円
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ SP代理店(イベント・販促提案など), マーケティングコミュニケーション 編集・記者・ライター
【フルリモート・フレックス勤務◎医薬品プロモーションに関する企画・執筆をお任せ/大手製薬メーカーと多数取引有・ライター所属業界No.1】 【はじめに】 本求人はメディカルライターの募集です。医薬品に関する資料(パンフレットや冊子など)の企画〜制作までをお任せします。 ※薬効・薬理作用・成分解説などが書かれた製品情報などのプロモーションです。 【職務内容】 ■顧客とのミーティング・ディスカッション(ご要望等をヒアリング) ■原稿作成に必要な情報収集: 医学文献検索、お医者様や患者様へのインタビュー、座談会開催、学会取材などから情報を収集いただきます。 ■原稿作成: 患者様や一般の方向けへの作成もあるため、難しい内容を理解しやすく、科学的に正しく作成いただきます。 【取り扱い製品例】 ■医療用医薬品の製品情報概要 ■効果効能や臨床試験等のパンフレット ■座談会等の記録集 ■MRの研修テキスト ■患者向け説明冊子 ■Webサイトをはじめとする各種デジタル資材等 【組織体制】 企画制作部は20名程度の部署になります。チーム体制で業務を行っており、1チームにつき5〜7名で構成さています。製薬企業から転職してきた方が多くいらっしゃり、経験・知識豊富なスタッフが揃っています。 【キャリアパス】 ゆくゆくは販促資材の企画立案もお任せしたいと考えています。スケジュール作成から編集作業、デザイナーとの打合せ、クライアント(製薬企業)へのプレゼンテーションなど、業務の最初から最後まで携わるため、プランナーとしての力量やディレクション能力も身につきます。 【弊社の特徴】 ■ライター所属数は業界1位: 業界内でも圧倒的に多くのライターが所属しているため、同社の制作物・クオリティには定評があります。未経験から育て上げる文化もある一方で、プロ集団として日々サービスクオリティの向上に努めています。 ■グループ会社(医療系出版社)の創刊数も業界1位: グループ会社であるメディカルレビュー社は業界内でトップの自社創刊数を誇っており、そのグループ会社である同社はその創刊数の多さを支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ SP代理店(イベント・販促提案など), 学術・DI マーケティングコミュニケーション
【医療知識を活かして内勤業務へ!リモート勤務・フレックス勤務◎医薬品プロモーションに関する企画・執筆をお任せ/大手製薬メーカーと多数取引有・ライター所属業界No.1】 【はじめに】 本求人はメディカルライターの募集です。医薬品に関する資料(製品情報などが書かれたパンフレットや冊子など)の企画〜制作までをお任せします。 【職務内容】 ■顧客とのミーティング・ディスカッション(ご要望等をヒアリング) ■原稿作成に必要な情報収集: 医学文献検索、お医者様や患者様へのインタビュー、座談会開催、学会取材などから情報を収集いただきます。 ■原稿作成: 患者様や一般の方向けへの作成もあるため、難しい内容を理解しやすく、科学的に正しく作成いただきます。 【取り扱い製品例】 ■医療用医薬品の製品情報概要 ■効果効能や臨床試験等のパンフレット ■座談会等の記録集 ■MRの研修テキスト ■患者向け説明冊子 ■Webサイトをはじめとする各種デジタル資材等 【組織体制】 企画制作部は20名程度の部署になります。チーム体制で業務を行っており、1チームにつき5〜7名で構成さています。製薬企業から転職してきた方が多くいらっしゃり、経験・知識豊富なスタッフが揃っています。 【研修制度】 入社後は、先輩社員によるOJT研修を想定しておりますので、安心してご入社いただけます。質問もしやすい環境です。 【キャリアパス】 ゆくゆくは販促資材の企画立案もお任せしたいと考えています。スケジュール作成から編集作業、デザイナーとの打合せ、クライアント(製薬企業)へのプレゼンテーションなど、業務の最初から最後まで携わるため、プランナーとしての力量やディレクション能力も身につきます。 【弊社の特徴】 ■ライター所属数は業界1位: 業界内でも圧倒的に多くのライターが所属しているため、同社の制作物・クオリティには定評があります。未経験から育て上げる文化もある一方で、プロ集団として日々サービスクオリティの向上に努めています。 ■グループ会社(医療系出版社)の創刊数も業界1位: グループ会社であるメディカルレビュー社は業界内でトップの自社創刊数を誇っており、そのグループ会社である同社はその創刊数の多さを支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
テルモ株式会社
東京都渋谷区幡ヶ谷
幡ケ谷駅
550万円~999万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
【製薬企業向け提携ビジネスにおける戦略立案などから良い医療の提供に貢献/グローバルに活躍】 テルモの成長ドライバーの一つであるファーマシューティカルソリューション事業(製薬企業向け提携ビジネス)における戦略立案および実行、また事業のグローバル展開を加速していくために、それに適した人財を募集します。 【業務内容】 ・製薬企業向け製品、サービスに関する戦略立案と実行 (グローバル市場) ・製薬企業との協業におけるプロジェクトマネジメント業務 (技術、品質、薬事など) ・製薬企業との新規協業の獲得のためのプロモーション戦略の立案と実行 ・新規協業案件における顧客との契約交渉および社内における折衝 ・市場調査などを通じた新規事業機会の創出 【お任せる仕事】 ・事業戦略、製品戦略の立案と実行への寄与 ・事業のグローバル市場での成長の推進 ・新規市場機会、新規協業案件の開拓 【仕事の魅力】 製薬企業との協業を通じて医薬品 (コンビネーション製品) を開発、製造し、 患者様に届けることで、より良い医療の提供に貢献することができます。 また、戦略立案から製品開発、販売に至るまで、製品・サービスのライフサイクルに関わることができるとともに、国内外の顧客および社員との連携を通じて、幅広い国際業務の経験を得ることができます。 ■長期就業しやすい環境 ・フレックス制:11:00〜14:00がコアタイム ・最低週1回のノー残業デーの設定など、日々の就業時間の管理を徹底。メリハリのある職場環境づくりを推進。 ■当社について: 現千円札にも描かれている「北里柴三郎」が発起人となり、1921年に創業され、100年以上医療に貢献をしてきた当社。国産初の体温計製造からスタートし、今では5万点以上の製品を160以上の国と地域に展開している総合医療機器メーカーです。「医療を通じて社会に貢献するという」企業理念のもと、次の100年に向けて成長を続けています。 売上高1兆361億円(2025年3月)、グローバル売上比率77%、世界160の国と地域に展開するグローバル総合医療機器メーカーへと成長しました。 変更の範囲:会社の定める業務
ボストン・サイエンティフィックジャパン株式会社
東京都中野区中野
中野(東京)駅
600万円~899万円
■業務概要: AF(心房細動)事業部で展開する製品群を担当するプロダクトマネージャーを募集します。 <主たる業務責任> ・マーケティング戦略の立案と実行: 担当製品に関するマーケティング戦略を策定し、実行します。 ・マーケティング戦略には顧客の理解、市場のセグメンテーション、ターゲットの選定、製品のポジショニング、バリュープロポジション、マーケティングミックス等が含まれます。 <業務内容> ・新製品の立ち上げ:マーケティング資料の作成、販売トレーニングの提供、顧客とのコミュニケーション戦略の策定、製品販売のためのオペレーションの構築 ・市場理解:顧客訪問や顧客の声を聞くイベントの企画・実施 ・需要予測: 最適な在庫管理と市場需要の対応のために、販売と在庫の正確な予測を作成する。 ・ビジネス分析:目標や予測に対するビジネスパフォーマンスを測定・分析し、効果的なアクションを行う。 ・財務計画の策定:シニアマネジメントと協力して、年度の売上予測、年間および中期の計画の策定する。 ・部門間の協力:円滑な販売活動のため、マーケティング、営業、薬事、サプライチェーンパートナー、グローバルのカウンターパートなど、国内外のさまざまな部門と協力する。 ・関係構築:KOL、グローバル本社、アジア本社との連携 <担当製品> 心房細動(AF)治療用のシングルショットアブレーション ■当社の特徴: 【75%以上の製品でマーケットシェアTOP3以内】 低侵襲治療に特化した同社の取扱製品13,000種以上に及びます。また、グローバルで約23,000名の従業員がおり、100ヶ国以上で確固たる地位を築く世界最大級の医療機器メーカーとして、医療テクノロジーをリード。世界第2位の医療機器市場である日本においてもドクターからの信頼も厚いです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社タカゾノ
大阪府枚方市津田
350万円~549万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 商品企画・サービス企画 マーケティングコミュニケーション
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【未経験OK!ノルマなし!未来の医療発展に貢献できる!/「人に優しい」社風/土日祝休み/安定性◎コンビニより店舗数が多く市場規模が大きい業界/医療過誤防止の重要な製品】 ■求人概要: 市場や顧客の声を踏まえながらマーケティング部門・開発部門と協力し製品の企画・開発を推進します。営業部門と協力をし発売前後のフォローまで一つの製品が利益を生み出すまでの幅広い業務に携わっていただきます。 ■業務内容: 市場調査結果や顧客要望、営業現場の声を踏まえ、社内各部門と協力しながら製品価値向上に向けた最適解を検討・実行します。既存製品の改善や新規製品の開発において、営業部門・開発部門と連携しながら企画書作成・仕様の調整を行い、プロジェクトが始まれば開発の支援や新製品を販売する為の資料・仕組みづくりを行い営業を支援します。将来的に製品企画〜販売支援まで1つの製品の主担当をお任せしたいと考えてます。 ■配属組織について: 企画マーケティング本部 プロダクトプランニング2課 8名 ■入社後について: 専門性は入社後OJTで身に付けていただく為心配無用!基本的な挨拶やお客様への対応等、丁寧に行うことができればどんどん成長できる環境!コンビニよりも店舗数が多く、薬局・病院の数は安定しており、今後の将来性もあります。 ■担当製品: 薬を小分けにして包む「分包機」、薬品や分量が正しいかチェックをする「監査支援装置」、患者様へどんな薬を提供したかを一括管理したり薬の飲み合わせをチェックする「調剤支援システム」等の製品です。薬剤師の業務支援をしており、医療ミスの防止・業務の効率化・患者様の待ち時間減少に役立っております。 ■当社の魅力: 調剤薬局は全国で約6.2万件あり、コンビニの数(約5,7万件)を上回ります。調剤薬局の全店舗に必ず1台以上の分包機が導入されております。また、全国7千件以上ある病院にも必ず分包機は導入されており、調剤機器業界は非常に規模の大きい業界となります。 その中で当社は医療・薬科機器やシステムの設計から製造、販売、メンテナンスまでを行っています。今では調剤薬局関係者で当社を知らない方はおらず、調剤薬局でトップシェアクラスを誇り、医療に貢献しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オーファンパシフィック
東京都港区芝浦(1丁目)
700万円~1000万円
医薬品メーカー 医薬品卸, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
〜フルリモート可能!シミックホールディングスのグループ企業〜 ■業務内容: 希少疾病を持つ患者さんとご家族に笑顔と幸せを届けることを使命とする製薬会社です。新薬上市を控えており、製品戦略の責任者候補を募集いたします。主に担っていただく業務は以下のとおりです。 ■業務詳細: ・製品戦略の立案・実行 ・販売フォーキャストの立案 ・KOLマネジメント ・学会対応 ・プロモーション資材の作成・管理 ・上市に関わる業務に関して関係部門との調整 ・製品導入元やパートナー会社との良好な関係構築、コミュニケーションほか ■オーファンドラッグとは: 難治性の『希少疾病』のための医薬品は『希少疾病用医薬品(オーファンドラッグ)』と呼ばれ、これは一定の要件を満たした医薬品(開発中を含む)について、厚生労働省が指定するものです。この要件の1つとして、日本では国内の患者数が5万人未満とされていることから、一般的には患者数が5万人に満たない疾病が「希少疾病」と呼ばれています。 ■当社について: 当社は希少疾病治療薬(オーファンドラッグ)の開発と製造販売を主たる事業目的とした製薬企業です。 私たちの使命は、希少疾病を持つ患者さんとそのご家族に笑顔と幸せを届けること。私たちは、希少疾病を取り巻く課題—新たな治療薬の提供、安定供給、診断率の向上、疾患認知度の向上—に挑戦し続けます。 継続的に新薬を提供していくために、長期収載品を取扱い、医薬品製造販売業者としての強みを活かした事業を行うことで売上規模の拡大を目指しています。 現在の社員数は約50名、社員の殆どが大手製薬企業出身者であり少数精鋭の組織体制となっています。既存組織でカバーできない事柄は皆で協力して解決していきますので知識、経験の幅を広げることができます。海外取引が多く英語上達の機会にも恵まれています。柔軟に在宅勤務を取り入れて頂くことで東京近郊在住者以外の方もご応募頂けます。裁量と責任をもって仕事をしながら、一日も早く希少疾病の患者さんに治療薬を届けたいと願う方に仲間に加わって頂きたいと思っています。 変更の範囲:会社の定める業務
公益財団法人神戸医療産業都市推進機構
兵庫県神戸市中央区港島
700万円~799万円
大学・研究施設, 事業企画・新規事業開発 マーケティングコミュニケーション
■業務内容: ◎クラスター推進センターの取り組み及びコーディネーター業務 クラスター推進センターでは神戸医療産業都市を構成する約360の企業・団体等の融合・連携を促進し、医療のイノベーションを創出することを目指しています。事業化支援コーディネーターは、研究機関や医療機関等との連携を促進し、研究開発シーズの実用化・事業化等を支援する業務に取り組んでいます。 ■具体的には: ◎神戸医療産業都市の進出企業等に対する事業のスタートアップ分野(主に創薬・バイオ分野)を支援するコンサルティング ◎スタートアップ企業の発掘・育成支援 ◎ベンチャーキャピタル、アクセラレーター、国内外のバイオクラスターとのネットワーク構築 ◎事業化に関する企画・戦略立案 ■当法人の特徴: ・当機構では、先端医療を専門にし、基礎研究を実用化につなげるための研究開発や臨床研究、実用化・事業化に向けた支援などに取り組んでいます。 ・神戸市が推進する神戸医療産業都市の中核的支援機関であることから、「神戸経済の活性化」や「市民の健康・福祉の向上」といった公共性の高い目的を持って事業に取り組んでいます。 ・公益財団法人という安定した基盤だけでなく、ニーズの高い分野に特化しているという優位性から末長く事業が続けられる環境が整っています。 ■やりがい ・ご自身の経験を活かして、医療分野の発展やイノベーションを創出する事業に携わることができます ・企業・団体・研究機関の様々な関係者と連携し、事業化支援に携わることができます ■こんな方歓迎します ・周囲とのコミュニケーションをとりながら業務推進ができる方 ・事業を自ら企画立案して推進できる方 ・公益事業に関心のある方 ■働きやすさ ・職員は中途採用が多いため、中途で入られた方でも安心して就業いただけます。 ・在籍するコーディネーターは様々な分野・企業での業務経験を持った人が多く、課題等にもチームで協力し、取り組む風土があります。
東京都文京区湯島
湯島駅
【フルリモート・フレックス勤務◎医薬品プロモーションに関する企画・執筆をお任せ/大手製薬メーカーと多数取引有・ライター所属業界No.1】 【はじめに】 本求人はメディカルライターの募集です。医薬品に関する資料(パンフレットや冊子など)の企画〜制作までをお任せします。※薬効・薬理作用・成分解説などが書かれた製品情報などのプロモーションです。 【職務内容】 ■顧客とのミーティング・ディスカッション(ご要望等をヒアリング) ■原稿作成に必要な情報収集: 医学文献検索、お医者様や患者様へのインタビュー、座談会開催、学会取材などから情報を収集いただきます。 ■原稿作成: 患者様や一般の方向けへの作成もあるため、難しい内容を理解しやすく、科学的に正しく作成いただきます。 【取り扱い製品例】 ■医療用医薬品の製品情報概要 ■効果効能や臨床試験等のパンフレット ■座談会等の記録集 ■MRの研修テキスト ■患者向け説明冊子 ■Webサイトをはじめとする各種デジタル資材等 【組織体制】 企画制作部は20名程度の部署になります。チーム体制で業務を行っており、1チームにつき5〜7名で構成さています。製薬企業から転職してきた方が多くいらっしゃり、経験・知識豊富なスタッフが揃っています。 【キャリアパス】 ゆくゆくは販促資材の企画立案もお任せしたいと考えています。スケジュール作成から編集作業、デザイナーとの打合せ、クライアント(製薬企業)へのプレゼンテーションなど、業務の最初から最後まで携わるため、プランナーとしての力量やディレクション能力も身につきます。 【弊社の特徴】 ■ライター所属数は業界1位: 業界内でも圧倒的に多くのライターが所属しているため、同社の制作物・クオリティには定評があります。未経験から育て上げる文化もある一方で、プロ集団として日々サービスクオリティの向上に努めています。 ■グループ会社(医療系出版社)の創刊数も業界1位: グループ会社であるメディカルレビュー社は業界内でトップの自社創刊数を誇っており、そのグループ会社である同社はその創刊数の多さを支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社JMDC
東京都港区芝大門
ITコンサルティング 医療コンサルティング, その他医療系営業 マーケティングコミュニケーション
【ヘルスケアデータ×AI活用/業界のパイオニア/のべ約2,000万人のヘルスビッグデータを保有】 ■仕事内容 主に製薬会社・医療機器会社に対し、医療ビックデータをマーケティングに活かした実践的なマーケティングプランを提案し、その具体化と実行をサポートしていただきます。 ■仕事内容詳細 ・顧客課題の特定と解決策の提案 顧客(製薬企業・医療機器メーカーのマーケティング部門)とのディスカッションを通じて、マーケティングおよび営業上の課題を深く掘り下げ、仮説立案、分析・調査による原因特定、そして最適なソリューションアイデアの立案を行います。 ・データに基づいた戦略策定支援 当社が保有する医療ビッグデータ(セカンダリデータ)の分析に加え、仮説検証型のプライマリ調査(定性調査、定量調査など)を組み合わせることで、より精度の高いマーケティングプランニングを支援します。調査の企画・設計からガイド作成、立ち会い、レポーティングまで一貫して携わります。 ・多角的な視点からのソリューション提供 リアルワールドデータや調査結果に基づいたソリューション提案を行います。医療ビッグデータに関する詳細な知識は、入社時点では必須ではありません。社内にはデータサイエンティストやコンサルタントなど、データの構造や特徴を熟知した専門家が多数在籍しており、必要に応じて連携し、プロジェクトを推進できます。 本ポジションでは、必要に応じてリアルワールドデータや調査結果をもとにしたソリューション提案を行っていただきますが、社内にはデータの構造や特徴を熟知したデータサイエンティストやコンサルタントなど、多くの専門家がおりますので、現時点で医療ビッグデータの詳細を理解している必要はございません。 ■テーマ(例) ・定性調査、定量調査等、プライマリ調査のプランニング、設計、ガイド作成、立ち合い、レポーティング等 ・マーケティングプランの策定サポート ・顧客セグメンテーションおよびターゲティング ・ブランドポジショニングおよびメッセージング ・治療フローおよびペイシェントジャーニーの可視化と、ペインポイント/ゲインポイントの特定 変更の範囲:会社の定める業務
オリンパス株式会社
東京都八王子市石川町
北八王子駅
500万円~1000万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 広報 マーケティングコミュニケーション
【プライム市場/日本発の医療機器のリーディングカンパニー/消化器内視鏡世界トップクラスのシェア】 ■職務内容: ◎胃腸(GI)分野または内視鏡ソリューション事業部(ESD)におけるコミュニケーションビジネスパートナーとして、GI/ESDが必要とするすべてのステークホルダー向けコミュニケーションの主要な窓口を担います。 これには、メディア、顧客、求職者といった外部ステークホルダーだけでなく、経営陣、全社員、プロジェクトチーム、専門分野のエキスパートなど、社内のすべての対象者も含まれます。 ◎コミュニケーションリードとして、適切な情報伝達、的確なメッセージング、高いステークホルダーエンゲージメントを確保頂きます。 ■具体的には: ◎部門の目標や優先課題を意識し、グローバルコミュニケーションフレームワークに基づき、あらゆる種類のコミュニケーションを統括する。 ◎PRやソーシャルメディアの活用機会を見出し、コミュニケーション部内にて提案する。 ◎内部向けメッセージの作成、チャネル選定、情報の発信方法の検討を担当する。組織変更やM&Aプロセス等の対応も含む。 ◎情報伝達の流れ、従業員の定着を確保するためのエンゲージメント施策、リーダーシップタスク全般においてコミュニケーション支援を行う。 ◎コンテンツ制作担当やほかのコミュニケーションチームと密接に連携し、マトリクス組織全体でのコミュニケーションを統括する。 ■特徴: ・フレックスタイム制度あり/コアタイム11:15〜13:30(管理職採用の場合対象外) ・時短勤務制度あり ・テレワーク勤務あり・時間外労働あり ※業務の状況等により変更となる可能性がございます ■当社について: 当社は消化器内視鏡シェアは7割・海外売上比率8割・従業員数は3万人を有するグローバル企業です。創業以来医療業界を牽引してまいりましたが、真のグローバル・メディカル・テクノロジーカンパニーへの飛躍を目指し、2019年より企業変革プランを指針に事業変革を推進してます。年率5〜6%の売上高成長率を持続すること、2023年3月期に営業利益率20%以上を達成を目標に医療機器業界のグローバルリーダーとして、医療事業にさらなる注力ための事業の再編成やグローバル人事制度の導入など変革をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
その他医療関連 放送・新聞・出版 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), マーケティングコミュニケーション 編集・記者・ライター
〜未経験歓迎/創業100周年・業界で圧倒的知名度を誇る/土日祝日休み/平均残業30時間/医療業界専門新聞・書籍・WEBメディア〜 ■職務内容:メディアを運営する同社の記者として医療業界や医療行政に関する取材、記事執筆を担当します。製薬業界の動向、医療行政および医療政策などについて取材・執筆し、最新情報を発信することで医療の発展に貢献できる仕事です。研修後、OJTの下、記者クラブを拠点に、厚生労働省、国会、製薬企業、医師会、薬剤師会、研究機関などを取材します。学会等にも足を運び、最新情報を収集します。 【WEBメディア】日刊薬業、MEDIFAX web、PHARMACY NEWSBREAK 【刊行物】月刊薬事、調剤と情報、治療薬ハンドブック、薬事ハンドブック ※担当する媒体は選考を通じて決定 ■就業環境: ・医療・医薬品業界向けメディアのため、大きく景気に左右されにくく、安定性があり腰を据えて働きたい方には安心して働ける環境です。平均残業時間は月30h程度で、土日祝日は休みです。突発的な取材対応は少くなく、取材エリアも都内が中心でプライベートも充実させることが可能です。 ・報道局には50名ほどの社員が在籍しています。記者は約30名(20〜40代中心)で、その他は制作や校正などです。 ■同社の魅力: 【圧倒的知名度】長年続く媒体を複数運営し、業界で多大な知名度を誇っています。 【記者としてのスキルアップ】同社の取材は医療行政の最前線はもちろん、新薬や法制度を含み、国会や厚生労働省など取材対象は多岐にわたります。そのため記者としてのスキルアップが可能です。 【離職率3%で長期就業可能】120名ほどの規模の会社ですが離職率3%と低く、長期就業出来る環境です。住宅手当や図書購入補助、食事券補助制度など、社員の長期就業に向けた福利厚生が充実しています。 変更の範囲:会社の定める業務
Craif株式会社
大学・研究施設, 医療機器営業 その他医療系営業 その他代理店営業・パートナーセールス マーケティングコミュニケーション
【20代・30代活躍中!NASDAQ上場に向け、癌に挑む名古屋大学発のスタートアップ/ノーベル賞を受賞したマイクロRNAを世界に先駆けて実用化(共同研究約50機関・導入機関1000以上)/『人々が天寿を全うする社会の実現』へ向け、挑戦し続ける】 ■業務概要: ◇尿によるがんの早期発見検査「miSignal」を広めるため、パートナー企業の開拓〜受注迄の全てのプロセスの構築をお任せします。顧客の声を一番多く直接収集できるポジションでもあるため、得られたインサイトをマーケティング・開発・検査オペレーションチームにフィードバックし、サービスそのものの改善をドライブしていただきます。 ◇「miSignal」は現在事業・ユーザー数拡大の最中にあり、今後も非連続な成長が見込まれています。組織としてはTHE MODEL型の営業の仕組みづくり・さらなる改善を進めているところで、事業・組織立ち上げに主体的に関わることのできる魅力的なフェーズにあります。 また、当社は大手グループ子会社の元社長や起業経験者など、ビジネス経験豊富なメンバーが、ビジョンの実現に向けて本気で取り組んでいる環境です。『人々が天寿を全うする社会の実現』に向けて、共に切磋琢磨してくれる方を募集しています。 ※事業開発チームのご紹介 https://note.com/craif/n/n57e8e7fa8dca ■具体的な業務内容: 以下の業務をお任せします。 ・パートナー企業向けの拡販戦略・計画・施策の立案 ・パートナー企業の選定・開拓・教育・営業支援(国内出張あり) ・案件のマネジメント・進捗推進 ・顧客へのヒアリング、事業開発、商品・サービス開発への改善案出し 変更の範囲:会社の定める業務
ドレーゲルジャパン株式会社
東京都品川区上大崎
目黒駅
■業務・責任の範囲 <製品管理および製品マーケティング活動> ・製品の機能、動作原理、及びその応用の理解 ・日本における製品ライフサイクルの管理 ・製品の使用およびその応用に関するトレーニングセッションの実施 ・日本における担当製品エリアの製品立ち上げ活動のリード ・現地市場の動向を分析し、市場の動態、主要市場セグメントにおける主要な用途を理解して、Safety Japanの成長のための製品戦略の策定 ・価格およびポジショニングの定義づけ ・現地の製品関連問題の解決のために、グローバル/地域のマーケティングチームと積極的に連携し、サポートを依頼すること ・取扱説明書及びプロモーションコンテンツのローカライズの担当 <リーダーシップ> ・担当製品エリアの製品ポートフォリオ管理においてリーダーシップを発揮すること ・事業目標の達成を妨げる製品関連の問題を特定し、現地の営業、サービス、他の機能チーム(サプライチェーン&ロジスティクスなど)と共に解決プロジェクトを主導すること <戦略開発> ・担当製品の主要市場セグメントにおける用途を理解し、または開発すること。これらの活動から得られた成果物を、現地の製品ポートフォリオ戦略及びプロモーションコンテンツの作成に活用すること ・現地のマーケティング、営業、サービスマネージャーと共に戦略計画活動を主導すること <オペレーショナルマーケティング(プロモーション)> ・担当製品エリアの価値提案に基づいて、現地のプロモーションコンテンツの開発に積極的に参加すること ・CSM(コミュニケーション、営業、マーケティング)マネージャーと緊密に連携し、特に製品の用途面に焦点を当てた現地のオペレーショナルマーケティングプランの実行に取り組むこと ■部門の役割 呼吸システム、保護具およびこれらの機器用消耗品、アルコールテスト装置、その他関連製品のプロダクトマネージャーは、営業、サービス、マーケティング、及び関連チームと協力して、現地のマーケティング要件を管理する責任があります。プロダクトマネージャーは日本における安全事業の成長アクションプランをリードします。 ■主な製品 ・呼吸システム ・保護具 ・保護具/呼吸システム用消耗品 ・アルコールテスト装置 ・FLAIMシミュレーター 変更の範囲:会社の定める業務
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など), 学術・DI マーケティングコミュニケーション
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, メディカルサイエンスリエゾン・メディカルアフェアーズ マーケティングコミュニケーション
【急性期医療と安全技術の分社で世界的に高い評価/年間休日120日以上/フレックス導入/社会貢献度◎】 ■目的: ◎急性期医療において呼吸器ケアのエキスパートとしてドレーゲルブランドを確立、価値を向上させ、マーケットシェア獲得に寄与する ◎商談の勝率向上…顧客の課題を解決するために、ドレーゲル社製品のUSPと臨床的有用性をしっかりと理解し、ストーリーを提案する ■業務内容: 集中治療もしくは新生児治療のスペシャリストとして以下の業務をお任せします。 ◎お客様の課題や要望をもとに、お客様や営業担当者にとって有益な情報や機能を正しく表現し、その要望をお客様志向でプロジェクトに実装できるよう、自チーム、関連チームをリードもしくはサポートする ◎製品・ソリューションに関連する問い合わせに対応する ◎急性期医療に関する臨床知識を活かして、正しくわかりやすい形で、機能を伝える ◎顧客と密接な関係を築き、チームメンバーや営業やサービスチームと円滑な関係を構築しコミュニケーションをとる ◎営業担当者・サービス担当者、顧客向け製品トレーニングの計画・実施を行う ◎製品の紹介、説明、などを計画・実施する ◎関連製品含む、当社製品の学会展示などを主導、或いはサポートする ◎市場/学会情報を調査する ◎部門システム(CIS)計画・構築や運営などの技術的支援を提供する ◎その他関連業務 ・販路の開発 ・PMA戦略の立案、 或いはそのサポート ・PMAの予算達成 ・KOLマネージメントとローンチ活動 ・問題解決と納期調整など ■訪問先: 医療施設(集中治療室、救急室、手術室、新生児室等)、パートナー会社など 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クラレ
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
800万円~999万円
石油化学, 販売促進・PR マーケティングコミュニケーション
【新製品発売に向けたマーケティング戦略立案や歯科医師向け販促提案/クラレとノリタケカンパニーリミテドが歯科材料部門を事業統合し設立】 ◆職務内容 クラレグループの歯科材料・メディカル関連事業を手掛けている「クラレノリタケデンタル株式会社」の国内市場に向けたマーケティング戦略の立案と実行を担う部署にて、新製品上市活動を含むマーケティング関連業務、講師陣(歯科医師など)への定期訪問やフォローアップ業務をご担当いただきます。 (1)顧客ニーズに応じたマーケティング戦略の立案・実行 (2)講師陣(歯科医師など)と協働した販売促進活動担当 (3)当社営業部隊および販売代理店の営業活動に対する後方支援 ◆職務詳細 ・講師陣(歯科医師など)との関係性構築および主要スタディグループ担当業務 ・新製品および主力製品情報の策定および販売促進ツールの制作、管理 ・市場環境や顧客ニーズ把握を目的とした情報収集および分析 ・歯科医療従事者向けセミナーの企画および実行 ・展示会、学会などのイベント出展企画および顧客対応 ◆配属部署名 クラレノリタケデンタル株式会社 営業・マーケティング本部 国内営業部 販売企画推進課 ※株式会社クラレに入社いただき、同時にクラレノリタケデンタル社に出向となります。(処遇はクラレに同じ) ◆同社の特徴・魅力 2012年にクラレとノリタケカンパニーリミテドが歯科材料部門を事業統合し設立された会社です。年率3%の成長率で事業展開をしております。 <歯科事業の将来性> ・セラミック(ジルコニア)が事業拡大を牽引。ジルコニアが世界最先端の技術を持ち、新しい材料を先駆的に世界へ発信しています。 ・歯科用CADCAM機器も伸びており、この機器で使用する歯科材料の需要も拡大しています。 ・当社製品のマーケットシェアは、国内が25〜30%、海外が10%程。歯科材料出荷量の8〜9割が日本と欧米諸国となっており、残り約190か国は未開拓です。そのため、今後もクラレのグローバルネットワークを活かして、世界でマーケットシェアを伸ばしていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
■業務概要: エンドスコピー(消化器)事業部で展開する製品群を担当するプロダクトマネージャーを募集します。事業部の経営目標と戦略を理解した上で、メンバーを育成し、チームのパフォーマンスを最大化しながら、『将来製品の種植え』を牽引するポジションです。 <業務内容> ・カテゴリーリーダーシップ強化のための、製品の改良、開発、製品化(種を植える)。 ・薬事戦略、保険戦略を含む、新製品ローンチプランの立案と実行。 ・プロダクトライフサイクルマネジメントに沿った効果的・効率的な製品マネジメントの実施。 ・製品在庫分析及び適切なフォーキャストによる在庫マネジメント。 ・製品苦情モニタリングを実施し、Field Action発生時には社内ステークホルダーと密に連携し事業部側のリードとして対応 ・ビジネスプランニング(中期事業計画、年間事業計画等)における、市場及び自社製品分析、及び実効性を伴った計画の策定。 ・適切なOPEXの計画策定と効果的なOPEX活用の管理。 <組織運営と人材育成> ・業務目標と人材育成の達成のための、必要なリソースの分配と最適化。 ・部下の育成課題を明らかにし、育成プランに基づいた育成と、チームのパフォーマンスの最大化。 ・後継者の育成を念頭に置いたチームビルディングの推進。 ・メンバーが活き活きと互いに切磋琢磨し、協働しながら成果を出せるチーム文化の醸成。 <担当製品> エンドスコピー(消化器分野)の製品群については下記をご参照ください。 https://www.bostonscientific.com/jp-JP/medical-specialties/Gastroenterology.html ■当社の特徴: 【75%以上の製品でマーケットシェアTOP3以内】 低侵襲治療に特化した同社の取扱製品13,000種以上に及びます。また、グローバルで約23,000名の従業員がおり、100ヶ国以上で確固たる地位を築く世界最大級の医療機器メーカーとして、医療テクノロジーをリード。世界第2位の医療機器市場である日本においてもドクターからの信頼も厚いです。 変更の範囲:会社の定める業務
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